【ミラー】 PSO2 攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
]
[
元Wikiを表示
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!
Comments/領域調査:異世界の残滓Vol2
のバックアップ(No.22)
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
現在との差分 - Visual
を表示
ソース
を表示
Comments/領域調査:異世界の残滓Vol2
へ行く。
1 (2018-12-19 (水) 11:51:59)
2 (2018-12-19 (水) 14:46:06)
3 (2018-12-19 (水) 18:32:29)
4 (2018-12-19 (水) 20:35:14)
5 (2018-12-19 (水) 23:00:12)
6 (2018-12-20 (木) 01:08:07)
7 (2018-12-20 (木) 03:14:34)
8 (2018-12-20 (木) 05:28:23)
9 (2018-12-20 (木) 07:30:14)
10 (2018-12-20 (木) 09:30:32)
11 (2018-12-20 (木) 11:36:29)
12 (2018-12-20 (木) 13:38:44)
13 (2018-12-20 (木) 15:41:14)
14 (2018-12-20 (木) 18:04:21)
15 (2018-12-20 (木) 20:05:49)
16 (2018-12-20 (木) 22:09:12)
17 (2018-12-21 (金) 00:17:32)
18 (2018-12-21 (金) 02:18:29)
19 (2018-12-21 (金) 05:50:38)
20 (2018-12-21 (金) 07:59:31)
21 (2018-12-21 (金) 10:00:55)
22 (2018-12-21 (金) 12:22:07)
23 (2018-12-21 (金) 14:41:23)
24 (2018-12-21 (金) 16:43:38)
25 (2018-12-21 (金) 18:46:35)
26 (2018-12-21 (金) 20:53:37)
27 (2018-12-21 (金) 22:57:49)
28 (2018-12-22 (土) 01:33:04)
29 (2018-12-22 (土) 04:32:59)
30 (2018-12-22 (土) 06:40:42)
31 (2018-12-22 (土) 08:42:05)
32 (2018-12-22 (土) 12:01:10)
33 (2018-12-22 (土) 14:57:14)
34 (2018-12-22 (土) 17:05:37)
35 (2018-12-22 (土) 19:33:16)
36 (2018-12-23 (日) 00:15:28)
37 (2018-12-23 (日) 04:02:26)
38 (2018-12-23 (日) 06:22:33)
39 (2018-12-23 (日) 09:40:25)
40 (2018-12-23 (日) 12:09:19)
領域調査:異世界の残滓
Lv45何も変化ありませんでした。全部変更補助権。HPもほとんど変化無い感・・・この静けさが逆に怖いLv50 --
2018-12-13 (木) 05:53:41
1600行超えてるし明日のLv50はぼちぼち盛り上がりそうだから、今日の昼頃コメ新設するかなー --
2018-12-13 (木) 06:07:35
もうそんななのね。よろしく --
2018-12-13 (木) 06:08:45
お願いします --
2018-12-13 (木) 08:28:49
序盤距離を取って遠距離攻撃するようになったり、床トゲ、遅い光る玉、を出現させつつ近距離か遠距離攻撃の同時攻撃が多くなった気がするけど、気のせいかな? --
2018-12-13 (木) 06:35:29
変化がほぼなくなったあたり一旦50で打ち止めありえそう --
2018-12-13 (木) 07:57:01
後輩をXH帯まで連れてってやれよ ってことできっと80or90まであるんやろなぁ --
2018-12-13 (木) 08:01:48
もしかしたら50から全く違う動きするかもしれん --
2018-12-13 (木) 08:33:39
ふざけんな今の絶対回避できてたわラグのせいだわまじふざけんな(リトライしてドリンクグビー)ってしてるとき最高にゲームしてて好きです、避けられなかったのは自分のせいだけどその場はとりあえずゲームのせいにしたくなるのわかってくれ --
2018-12-13 (木) 06:43:29
キミは自覚しているだけマシさ。 --
2018-12-13 (木) 07:22:41
そうだぞ。俺みたいにキーボードぶっ壊してからじゃ遅いんだ --
2018-12-13 (木) 13:32:45
大突き→気弾(後半)が地味に邪悪。 --
2018-12-13 (木) 07:49:51
これ本当嫌いw 色々このやろう!とか思うことあるけど襲来とかアンガハムハムとかしてて楽しめた自分に戻れてら気がして嬉しい! さぁ明日は50まで目指すど! --
s
2018-12-13 (木) 08:26:03
常に抱きつきに行くくらいの勢いで密着しつつ落ち着きなくステップとかで小刻みに動いてるとそんなに当たらない。ただし通常の倍疲れる。 --
2018-12-13 (木) 08:32:30
ゆっくり弾→地面茨→ゆっくり弾→気弾→地面茨→ゆっくり弾 とループされた時は本当に手も足も出せずうわぁぁぁぁあ!!ってなった。 弾幕シューティングかよ・・・ --
2018-12-13 (木) 09:35:40
TMGのサイドステップカウンターでBUZZりまくるわ --
2018-12-13 (木) 10:11:54
なんでHr前提なんですかね…? --
2018-12-13 (木) 12:28:58
イグパリしてもいいしマスカのコアの前で延々とカタナカウンター決めてもいいしギアエクで拳落としまくってもいい 好きにしろ --
2018-12-13 (木) 12:42:23
ゆっくり弾に突っ込んでも当たらないことがあるから余計うざったいよな。重なって爆発して初めて攻撃判定とかなのかね? --
2018-12-13 (木) 14:56:49
クローネ1「えいえい!怒った?」自分「怒ってないよ。」クローネ2「えいえい!怒っ」自分「コロスゥ!(ヴォルドラゴン)」マスカレーダ「ぃ゛い゛ま゛ぁ゛だ゛ぁ゛ッ゛!!!!(気弾連射)」 これある。ある? --
2018-12-13 (木) 12:35:36
突きの派生は近距離~遠距離のマスカの前方に居れば気弾、至近距離または左右後方に居れば回転斬りになるぞ --
2018-12-13 (木) 16:25:37
コメログ見ててダガオン動画探してる人のコメ見つけて思ったんだけどさ、単一武器攻略って実際どうなん?ありとなしで言えば。例えばHuでソード超楽だわーとか聞くけど、交換しながら戦っててソード楽だって言ってるのか、ブレオンHuなのかわからん --
2018-12-13 (木) 02:56:06
アリとナシって、効率的にってこと? 攻略的にはHuソードは1本勝負で全然イケてる いつもイグナイトだけ封印されるが --
2018-12-13 (木) 03:02:33
本人の腕前と装備事情次第だから他人がどうこう言えることじゃない --
2018-12-13 (木) 03:13:08
結局その武器にどれだけ使えるPAがあるかじゃない?あとは普段からいろんなPA使ってて、PA回すことに抵抗がないのが条件だよね。普段からこれとこれしか使って無くてそれ封印されないために他のPA使うってなってくると違和感出てきてあんまり面白くない気はする。 --
2018-12-13 (木) 03:29:38
先に言っちまえば趣味。一本でも余裕でいける武器カテゴリもあるっちゃあるが、複数カテゴリでそれぞれぶっ刺さる戦法をバリア張られるくらい順繰りにぶち込んでった方がかなり楽。Huなら序盤ヘヴンリー乱舞、中盤パルチチャージPA、終盤ソードでイグパリまくりとか。まあ誰に迷惑かける訳でもないソロコンテツやし趣味全開でいいのよ --
2018-12-13 (木) 03:36:45
そうそう、こういうのって効率よりこだわりや趣味もあるよね 自分は朔桜の見た目にフォーム変更したソードでタイマンしてニッコリしてる --
2018-12-13 (木) 03:52:37
Gu、Te、Br(カタナ)で武器接着とか言われるとうーん --
2018-12-13 (木) 03:38:26
なるほどー・・・クラス次第、武器種次第、その前提の上でその人次第な訳ね。いろいろありがとう --
木主
2018-12-13 (木) 03:44:27
ソロクエストだから単一武器攻略で全然OKなのにな。アンガみたいに野良でも耐性関係なしに単一武器振り回してる奴いるから変なイメージが払拭できない --
2018-12-13 (木) 05:03:23
カタナBrだと通常三種 カウンター(ギア有無差分)にサクラ零 ゲッカ テッセン ほぼこれらだけで殆どバリアを貼られず削り切れる 接近しつつ分身ごと切ったりギア回収に使うテッセンと頻繁に食らわすカウンターエッジが耐性される事はあるが、サクラゲッカ通常が生きてる限り倒し切れてしまう コンバットエスケープもあるんでカタナが相性良過ぎるから寧ろ弓うまく絡めた戦いを知りたい --
2018-12-13 (木) 05:40:27
自分は開幕からチャーボマ零とラピ通常だけで怒り前にチャボマにバリア張られるまで追い込んでから、カタナで脳筋接着ゴリ押しスタイルだよ。バリア張られるまでにディメイト5個くらいの消費で抑えられるように立ち回りを目安にしてる。 --
2018-12-13 (木) 10:35:17
ソードはノヴァとライジング(とJGソニック)だけでOK。超楽なのは確か。バリアつくまでひたすらノヴァでその後ライジングに切り替えて大体7〜8分といった所。チャージパリングが優秀すぎるね。 --
2018-12-13 (木) 08:42:23
ソードは平均的に使えるPA(つなぎ技しかないとも言える)だし、パーツ分割が大体なされててしかも半々くらいでちょうどいいっていう。ガードソニックライジングギルティだけでも倒すまで行ける。 --
2018-12-13 (木) 10:03:47
ダガオンおすすめだよダガオン。まだ19までしか進めてないけどワルツ・マーチ・オウル・ファセット・フォールで組んでて一回も耐性付いてない。テッセンとかは比較的パリィが楽だしここの攻略にもあるけどファセットが発動中無敵だから緊急回避には便利。使いすぎると耐性付く気がするけどまだ見てないのでセーフ() --
2018-12-13 (木) 10:59:28
えいえいされてクローネに夢中になって本体に捕まって叩き付けられた事なら・・・ --
2018-12-13 (木) 13:59:51
一つ上の木とつなぎミス・・ --
2018-12-13 (木) 14:08:06
lv1程度ならラッピーシャイン(hp2000程度)hpリストレイトリング、JGソニック、アトラバリングくらいで最初OE被弾しながらでもやってバリアつけて後はギルティサクリライジング当たりでぽこじゃか殴って3分くらいで終わるからクリアできない人は試してみたらいい。接敵でギルティやりすぎるとギルティにバリアついちゃうからステップで前進攻撃しておいたら余計な被弾防げる。 --
2018-12-13 (木) 18:56:39
ヒーローの皆さん!恐縮です!皆さんはHTFを使うタイミングってどうなされていますか? 若輩ながら是非私にご教授いただければと・・・恐縮です!! 大体2連テッセンの後に入れてる感じなんだけどコアに当たらないこともあってもっと確実性のタイミングあればなぁって --
2018-12-13 (木) 09:47:37
クローネを生み出すタイミングがベストなんだろうけど、怒り前にはギア溜まるからソコまでとっておくのは勿体無さ過ぎるし・・・とゆことです --
2018-12-13 (木) 09:49:13
装備と腕でベストなタイミングが変わるから何とも 一つ言えるのはクローネは他の何を捨ててでも確実にまとめて潰せという事だけ --
2018-12-13 (木) 10:06:03
最近のパターンでは3回使ってるな。1回目は開始1分くらいで溜まるからそっからギア時間ギリまで使う。2回目、3回目は分身を即潰すのに使う、ほんとに体感なんだけど、2回目は背景赤くなってから、1分くらい?して使うとちょうどギア切れる前に分身出してくれる。3回目は大技のOE使ってきた後にこれまた1分くらい?から使い始めると分身出すのとタイミング合う気がする。溜めるのは三種カウンターローテして使えばリキャより早く溜まるし --
2018-12-13 (木) 11:02:24
それと1回目は回転切りに合わせて使うと全段当たりやすい --
2018-12-13 (木) 11:03:42
自分も大体これ。たまに、なかなか分身だしてくれず仕方なく発動した瞬間出してくるよね…。こいつ中身いるだろって…。 --
2018-12-13 (木) 12:25:38
あるある。でもたまに2回目分身と本体同時にHTFで倒してクエストクリアできると気持ちええんじゃ(爽快感 --
2018-12-13 (木) 12:33:53
フィニッシュ早過ぎて2匹とも残るのが通よ --
2018-12-13 (木) 22:51:04
前半なら3連撃の最終に合わせるか回転切りに合わせるか。後半はクローネ生成か大技時が理想。あとは荊とか射撃連写中とか。ちなみにHTF1回目は早めに使って2~4分でもう一回HT発動からヒロブMAX状態でゴリゴリ削ってフィニッシュもいいぞ。 --
2018-12-13 (木) 11:02:32
クローネには使いたいからリキャストは明けるものとして、前半で使うならやっぱテッセン後の確実にとどまってくれるときじゃないかね。それ以外だと誘導弾とかか、でも誘発するのは難しそうだな。 --
2018-12-13 (木) 11:30:02
これコア当てたいけどゲージ見てHTFだすしかないんよな。それっぽいタイミングは怒り、分身、時止め、大技ぐらいやろ。あとコアの下ロックしてやればコアに吸われるタイミングがあるんかもしれんね --
2018-12-13 (木) 12:27:23
確実に当てないとクリア不可なわけでも一回しか使えないわけでもなく5分討伐でも2回使えるんだし気にする暇あったら当たる時に撃てよ。 --
2018-12-13 (木) 12:37:05
皆ありがとう。大体は連続突進後の連撃とクローネ生む時になるよねやっぱ。コアにきちんとフィニッシュ当てて少しでも時間短縮できればなー思っての質問でした。恐縮です! 木主 --
2018-12-13 (木) 13:15:25
自分の腕では前半に使うと分身までに溜まらないから後半の分身で使ってるかな --
2018-12-13 (木) 13:42:50
HT入れたけどカウンターに夢中でフィニッシュの存在すっかり忘れるお爺ちゃんでもクリアできてるから…。 --
2018-12-13 (木) 15:05:45
さっき40以降やって来たんだが、怒り後の地面から結晶精製して攻撃するやつ変わってない?等間隔から三点バーストみたいな感じ…既出ならスマン --
2018-12-13 (Thu) 10:03:13
動きもまた一段階速くなってる気がするわ --
2018-12-13 (木) 10:06:43
最初はずっと横に逃げてたのが慣れで突っ込んで行くようになったんじゃないの --
2018-12-13 (木) 10:29:45
テッセンがシャキン!シャキン!からシャキンシャキン!になってる感 --
2018-12-13 (木) 10:40:27
回転切りをバックステップでカウンターしようとすると、たまに派生弾に壁生成されてカウンター防がれることあるわ --
2018-12-13 (木) 11:06:29
なんかスパイラル3発入ったからマロストも3発いけんのかな?2発でキャップかかってたからダメなもんと思ってずっと投げてなかったけど何時頃から大丈夫だったのやら。スパがちゃんとカンストしてなかった可能性もあるけど。 --
2018-12-13 (木) 13:07:46
自分の記憶だと確か31層からマロストがカンストで3発入るようになったはず --
2018-12-13 (木) 13:47:18
ああそんくらいからもういけたんか。40までずっと2発だったからもったいないことしてたな。 --
2018-12-13 (木) 15:09:58
HPの増加に伴って耐性バリアが貼られるダメージラインが上がったんじゃないかな? --
2018-12-13 (木) 13:58:40
40から若干HP減ってるよね?急にタイムが縮まった --
2018-12-13 (木) 13:43:56
謙遜するでない。ヌシが成長しておるのよ・・・。実際40あたりからHP増加が見られないといわれてるみたいだし腕が上がってるのかもよう --
2018-12-13 (木) 13:47:12
カウンター技のあるクラスの場合、敵の攻撃頻度と間隔が激しい方が戦いやすい、というのはあるかもしれない --
2018-12-13 (木) 14:42:11
計測すればわかるが40どころか35からHPはほぼ変わってないよ。むしろ減ってる可能性も。 --
2018-12-13 (木) 14:42:48
これ以上HP増やすとカンスト出せるクラスがかえって楽になっちまうからじゃねーかな。今20%が400万届いてないくらいだからちょっとだけ増やすと4発入って楽になっちゃうラインにかかるんよね。しばらく粘ってからギリ500万届かないくらいに跳ね上げる可能性はある。24Mあたりかね。 --
2018-12-13 (木) 15:20:49
深遠度5から分身召喚、25で2体、45で3体目来ると思ったんだが変わらずだった --
2018-12-13 (木) 16:19:37
ごめんなさい、コメ欄新設しなおしました。ご指摘ありがとうございました。 --
2018-12-13 (木) 16:35:48
なんかスカスカだったからとりあえず最新10件埋まるように移植しといたぞ --
2018-12-13 (木) 17:13:18
確かルール上だと、攻略ページは移植不要なんだけどねw でも日々更新あるクエで活気あるページだしありがと --
2018-12-13 (木) 17:32:49
ログ見ろ、って返しをするにあたって古い情報やら愚痴が続いてるのとかゴミだから移植必要だろ --
2018-12-13 (木) 19:34:56
今日は時限能力インストールでポイズン無効が選ばれやすいのでオメガ1で作ったら大分気が楽になったわ。余計なこと考えなくて済むようになったからかな? --
2018-12-13 (木) 17:49:50
ポイズン付いた時点でダメージあるから、余分に数十ダメージ受けてたわけだしな結構馬鹿にならない --
2018-12-13 (木) 19:20:40
時限でポイズン無効つけたらとても楽になった。思ったよりポイズンって影響あるんだなぁ。今日はポイズン日和だからギリギリの人はやってみて損はないと思う。 --
2018-12-13 (木) 17:46:18
回復阻害99%になったらポイ無効かなり役立つと思うし、今は使わなくてもレシピ作っといた方がいいねー --
2018-12-13 (木) 17:48:21
インジュリー無効とか追加されないかなぁ、スパトリ使う職ならいらないだろうけど。 --
2018-12-13 (木) 19:17:12
SuFiとかだとわざとインジュリー喰らってクレイジーハート発動させるってのもあるからなあ。本当に職によりけりだな --
2018-12-13 (木) 19:24:53
自前で回復する手段持ってたらむしろ回復ボーナスだからスパトリ関係ない --
2018-12-13 (木) 19:33:54
でもたしかアルターエゴで効果切れたよね。今はもう役に立たなくなったような..? --
2018-12-13 (木) 19:35:10
エゴハしてる時は状態異常にかからないだけでエゴハする前に喰らった状態異常はそのままじゃなかったか? -- 枝1
2018-12-13 (木) 19:36:35
アトラバリングつけてソルアトで回復に利用できるとあれほど --
2018-12-13 (木) 19:54:30
枝4の言う通りエゴハはエゴ前に発動させると状態異常は維持してる。なのでわざと被弾してインジュリー維持出来ればクレイジーになる --
2018-12-13 (木) 22:04:12
マジか..スキル振り直しちゃったわ。でも狙って発動しにくくなったのは事実だし戻さなくてもいっか。すまんかった。 枝3 --
2018-12-13 (木) 22:12:14
Raだとポイズン掛かってないと時間かかりすぎるって事もあるし。クラス次第なんだよなぁ。 --
2018-12-13 (木) 19:27:19
Raっていうか災転じゃろそれ --
2018-12-13 (木) 22:29:26
後輩だと別に毒以外でも被弾機会多いから別に…って感じはある --
2018-12-14 (金) 01:04:46
Raで毒以外被弾したら致命傷だからじゃね --
2018-12-14 (金) 03:12:15
テクターなら序盤の二連突進切り+叩きつけを零ナバでいなしてハンマーチャージ、そのあとの回転切り派生を二段ジャンプで回避するといい感じに一段チャージが刺さるね。序盤にこれで稼いでおくとバリアも貼られずらくてよい感じ --
2018-12-13 (木) 22:15:27
深遠度高くなるとインジュリー攻撃多すぎてアンティするとほぼ全回復するのはギャグか何かなんだろうか… --
2018-12-13 (木) 22:18:29
回復制限の意味がない気がするよね --
2018-12-13 (木) 22:26:29
そんなこと言ってるとPPコンバやリミブレのを流用して回復できないインジュリー来るからやめろ --
2018-12-13 (木) 22:30:07
むしろ深遠度高くなっていって回復阻害がえげつなくなってきた時用の救済措置だと思ってる --
2018-12-13 (木) 22:31:49
アトラバでソルアト10個をスタアトの代用に出来るレベルで食らうからな、マジで減らん --
2018-12-14 (金) 03:24:45
さすがにないと思うけどこれで50の報酬がしょぼかったら訴訟ものよな…っていうかS4複数配ってる癖に対応武器が未だ1種類って何事だよ --
2018-12-13 (木) 23:16:55
50は称号の方はSGのみ。初回ボーナスはせいぜいアクセかS級付与だろうね --
2018-12-13 (木) 23:25:33
むしろそろそろあの仮面っぽいアクセよこさないとほんとに萎えてやらない人増えちゃうよ^~ --
2018-12-13 (木) 23:44:08
そもそも腕試しコンテンツに報酬求めてやってるのかと何度言わせれば --
2018-12-13 (木) 23:52:44
でも結局アクセとか仕込んでるんだから欲しい人は求めてやるんじゃないすかね --
2018-12-14 (金) 00:08:39
それでも訴訟モノとか草ですわ。運営が予め「50クリアでSG以外の報酬あります」って宣言してたわけじゃないだろうに --
2018-12-14 (金) 00:14:07
腕試しなのに報酬があるのがおかしいんだよなぁ・・・。それさえ手にはいればもう用済みだってそれ一番言われてるから。(言うほど一番でもない) --
2018-12-14 (金) 00:17:42
予告でアクセ(とか)の報酬が貰えますって言っちゃったからね…何も告知してないのに報酬がやり甲斐がって言われたら草だけど --
2018-12-14 (金) 00:20:28
いーかげんPSO2自体の対象年齢引き上げろよなマジで。なんで愚痴版じゃなくてココに書くわけ --
2018-12-14 (金) 00:19:30
精神年齢は肉体年齢に追従しないのであまり意味がないと思われる --
2018-12-14 (金) 00:33:28
訴訟とかw是非やってみてくれw --
2018-12-14 (金) 00:40:29
淫夢の見過ぎで訴訟の意味すら分かってなさそうだから無理でしょ --
2018-12-14 (金) 01:57:26
予測だが、ここのアクセはレイドの仮面の回数称号に入ってる気がする。なので二個目欲しかったらがんばってこちらもやってねという、努力しない&クリアできない勢の為の腕試しクエだろう。一応希少なクラスキューブと武器フォーム券入っている。君の様に報酬くれないと頑張れない人はやらないほうがいいと思うよ --
2018-12-14 (金) 03:16:34
レイドの方は普通にSGとアンフィトリテだけだと思うよ --
2018-12-14 (金) 03:31:22
そんな事よりも配ったs4がアトラ産程有用じゃないからs4対応武器増えたところでアトラ産でええやんってなるのが --
2018-12-14 (金) 03:32:14
ランチャだとわりとぶっ壊れるからクロノス2個目楽しみだぞ --
2018-12-14 (金) 04:46:45
Lvどこまで上がるんだろう?100まであるんかな? --
2018-12-13 (木) 23:44:06
取り敢えず50は1つの節目になるだろうし、また音楽か背景だけでも変化があると俺が盛り上がる。分身が増えると白目を剥く。 --
2018-12-13 (木) 23:54:42
イベント的なのは50で打ち止めだと思ってるけど、30あたりからマスカレ自体伸び悩んでるからこのペースだと100くらいまではありそう。レベルの概念的にはプレイヤーのキャップ開放で90、次のレイドボスも90なのでそこまでの可能性もあるかな? --
2018-12-14 (金) 00:44:13
意外と50でいったん終わりとかかもね --
2018-12-14 (金) 04:58:18
本当に今更ながらこのクエのお陰でチムチャ吹き出しON/OFF機能に気付くことが出来た
邪魔なんだよ・・・
--
2018-12-13 (木) 23:40:27
まだ俺にはチムチャ返事しながら戦う余裕はあるぞ 少人数チームだからだけど --
2018-12-14 (金) 00:30:11
返事出来ないでいるとみんな察してくれるけど突如始まったSA祭りの被害が尋常じゃなかったな…(遠い目) --
2018-12-14 (金) 00:35:21
オプションの項目はしれっと機能追加されまくるから、長期間見たことない人は一度見なおしたほうがいいな --
2018-12-14 (金) 01:09:10
怨嗟のマントって1キャラ1つ?それとも1アカ1つ? 教えて多キャラ勢! --
2018-12-14 (金) 00:40:06
ヒント:アクセサリー --
2018-12-14 (金) 00:46:00
何のヒントになってんの? --
2018-12-14 (金) 00:59:36
アクセサリーだから1キャラに4つまで付けれるぞ、って事じゃね? --
2018-12-14 (金) 01:16:50
深夜に笑わせんなwwwココア鼻から出たわ --
2018-12-14 (金) 04:15:00
サブキャラの深遠度どうなってるか見に行ったけどクエ出現してなかったわ ストーリー見ないとダメなのかな --
2018-12-14 (金) 01:07:54
ストーリーはep5から垢単位じゃなかったっけ、いつも通りロビーうろちょろしてたら開放されるんじゃない? --
2018-12-14 (金) 01:11:07
深遠度はアカウント共通だったよ。 --
2018-12-14 (金) 01:12:41
シップ前は念入りにうろついたけど別の箇所なのかなぁ それかプレイ回数を使いきった状態だからかもしれない --
2018-12-14 (金) 01:13:35
共通ってことは1アカ1つで複数キャラ用は追加待ちか 報告ありです --
2018-12-14 (金) 01:14:48
ヒューナルウィングみたいに同じのを2つ入手可能にしてほしいよね。使うキャラ間違えて後悔してるのは自分だけじゃないと思うから要望送っておきます。 --
2018-12-14 (金) 03:18:53
41階層で分身ださないで終わったんだけどそんなパターンもあるもんなんだね。分身出さないようにするやり方とかあったら今後楽になるんだが・・・ --
2018-12-14 (金) 01:09:37
一つは分身を出す動作中にバリアを張らせるとキャンセルされる。もうひとつは分身が出ないわけじゃないけど、大技に移行すると分身が消える。コメント欄参照 --
2018-12-14 (金) 01:14:15
回答ありがとうございます!分身を出す時にバリアは狙ってはできそうにないですね・・・ --
2018-12-14 (金) 01:18:50
サモナーとかのカンスト職だと許容回数わかりやすいから出そうとしたら過剰に当てときゃ良いのかね。まぁマロン準備できてるなら投げつけるだけで分身ごと消し飛ばせるんだけど。 --
2018-12-14 (金) 03:17:35
45層で前半からも結晶爆破が後半同様に連続で生えてくるようになった?いつもの感覚で単発結晶爆破だと思ってたら連続してきたからびびるわ --
2018-12-14 (金) 05:01:48
50の報酬やべえ --
2018-12-14 (金) 05:24:07
次の深度称号はあったんかな --
2018-12-14 (金) 05:35:43
次の称号は100クリアよ --
2018-12-14 (金) 05:43:14
100称号の報酬はなんと60SG!・・・なんか思ったよりしょぼいな? --
2018-12-14 (金) 05:45:41
50クリアで45%もらえるし称号のほうは別になんでもいいや --
2018-12-14 (金) 05:58:07
深遠度100クリアで変更券そのものが一枚貰えそう --
2018-12-14 (金) 08:02:51
50クリア後にシエラが半分って言ってるね。100でおしまいかな? --
2018-12-14 (金) 05:42:40
データが半分ほど集まったって言ってるしそれっぽいかな? --
2018-12-14 (金) 05:43:50
もう、終われると思ってたのに半分とか絶望しかない… いまだって、狂想のデウス並の攻撃力あるのに、さらに上があるなんてSuでもキツい展開だわ… --
2018-12-14 (金) 06:07:57
この先100まで称号無しか…はぁぅ --
2018-12-14 (金) 06:13:33
10日後、ここのコメント欄どうなってんだろうな… --
2018-12-14 (金) 06:17:24
自分は70~80層あたりでタイムアップしそう… --
2018-12-14 (金) 06:20:47
5秒で終らした --
2018-12-14 (金) 06:24:01
5秒ってちゃんとユニットくらい付けてけw --
2018-12-14 (金) 06:41:56
999まで延々上がるわけではないのね --
2018-12-14 (金) 06:42:10
調査イベントが100まででそこからが廃人のやりこみ(運営クリア非想定)なのかも。少なくともFoは複合テクニックのゲージの溜まりが敵レベル依存だからギブアップ増えてくだろうなぁ --
2018-12-14 (金) 08:43:19
50層で分身が2体から3体に増加 --
2018-12-14 (金) 05:48:45
50層の回復阻害40%で変更なし?(HPリストレイトで通常202→120) --
2018-12-14 (金) 06:02:21
50で背景変化はなかったな…倒した後にムービー始まってキタ━(゚∀゚)━!と思いきやシエラさんに半分くらい終わりましたねって告げられただけやった… --
2018-12-14 (金) 06:03:02
50は対して強化されなかったけど、60位になると敵レベルがSH帯になるから少し不安だな --
2018-12-14 (金) 06:23:46
誰も言ってないみたいだが、前半挙動追加あったよな? --
2018-12-14 (金) 06:24:07
どんなの? --
2018-12-14 (金) 06:25:32
アサバスみたいなやつじゃなくて? --
2018-12-14 (金) 06:25:34
見間違いかも知れないと思っていたけどクロスに斬ったあと縦に斬るみたいなのは1回あったな --
2018-12-14 (金) 06:26:37
自分もそれ見た --
2018-12-14 (金) 06:34:35
二段切りからのたたきつけて元からあったけ?テッセンじゃないほう(キヌ --
2018-12-14 (金) 06:27:31
空中にいるとしてきた気がする --
2018-12-14 (金) 06:31:13
わしは地面にいて二回されたから、地上でも発動するようになったてことか?(キヌ --
2018-12-14 (金) 06:32:35
滞空連続攻撃が3連撃みたいだけど見た事ない --
2018-12-14 (金) 06:32:54
上空に居ると瓦礫ジャンプから攻撃してくるみたいな報告は有った気がするな。自分は見たこと無いから該当するかはわからん --
2018-12-14 (金) 06:33:10
JGヘブンリーで上に行ってると叩きつけしてくるけど、もしかしたら地上でもそのモーションがでるようになるのかもね? --
2018-12-14 (金) 06:35:32
何層からか判らんが、一瞬で空中にワープして斜め下くの字にアサバスみたいなの増えてるよな、アレ速過ぎて反応出来ん… --
2018-12-14 (金) 06:34:00
23層ぐらいだな。しかも全然やってこないから慣れようがない --
2018-12-14 (金) 07:38:07
突きっぽい攻撃が46あたりからあるような --
2018-12-14 (金) 06:35:18
深度50分身の体力は50~55万以下ぐらい。HrのHTFで一掃できる感じ --
2018-12-14 (金) 06:53:30
これ深遠度100だと数も増えてくるだろうしHPも増えてくるからまず処理しきれないレベルになってくるな --
2018-12-14 (金) 10:57:00
50の次は100かぁ···もう大人しく全クラス深遠度1やった方がいいや --
2018-12-14 (金) 06:16:52
ストレートにいけばたった残り10日でたどり着けるんやぞ 無理だろうけど --
2018-12-14 (金) 06:40:24
現状Teなら負ける気はせんが回復阻害が一気に上がったりするとしんどそう。まあキャップ上がればかなりの組み合わせで回避にポイント振って強化とかは出来るが --
2018-12-14 (金) 06:51:01
そういえば来週はキャップ解放でHrにも新スキルかメンテ明けにボナキー使って速攻で上げて試してみよう。···相変わらずハイレベルボーナスで上げた分がパアだけど --
2018-12-14 (金) 07:22:10
リフレッシュはLv85になればSP0で取得できるし、カウンターし放題のこのクエでギア半分消費は見返り大きそうなスキルだね --
2018-12-14 (金) 07:32:35
深遠度100の攻撃力やばそうだな ワンパンで死にそう --
2018-12-14 (金) 09:37:26
100階行けるほどの実力ならノーダメいけるっショ的なノリでテッセンですらワンパンにしてきそう --
2018-12-14 (金) 10:52:16
飽和攻撃とあわさって一段目テッセンを確実に回避するのは無理ゲーすぎる --
2018-12-14 (金) 10:53:36
クリスマスイブにLv100と相見えるのか --
2018-12-14 (金) 09:28:46
順調に毎日全てクリアする自信あるの?Suでも100に辿り着く前に詰みそうな予感しかないわ --
2018-12-14 (金) 09:39:52
40でも5分台とか余裕でいるみたいだしいるんじゃないの? 俺は30で9分まで落ちたからゆっくり進めることにしたわ・・・ --
2018-12-14 (金) 10:14:36
Suはペットの強さを敵が超えてくると一気に崩壊するがそうでない限りは負ける要素がない それ以外の話なら5分台が余裕なんてのはいつものwikiクオリティだぞ --
2018-12-14 (金) 10:27:59
クリアタイムよりも敵の火力が問題になってくる。全ての攻撃を避けまくって一切被弾しないプロアークスじゃないと100は無理かもね。 --
2018-12-14 (金) 10:35:54
そもそもその5分ってのがほぼ一切被弾なしみたいなもんなんだわ --
2018-12-14 (金) 10:40:50
今のところまだ早くて5分グダって7分とかだからどっかで急に難易度が跳ね上がったりとかしなければDEPTH100でも何とかなりそうな気はする。けどなんかあるんだろうなー --
2018-12-14 (金) 10:50:11
自分もこのままだといけそうだけども絶対なんかあると思ってるわ。ダメージ床とか分身が増えて見分けがつかなくなるとか消えないとか。 --
2018-12-14 (金) 10:59:25
全100層みたいですね、そうなると時間制限が厳しいなぁ。 --
2018-12-14 (金) 06:59:47
今のHPの伸び具合ならイケそうな気はする 初期XH帯みたいにいきなりHP3倍! とかやられたら不貞寝する --
2018-12-14 (金) 07:23:39
さすがにそれだと現時点で5分切ってない奴はアウトになるからないでしょ --
2018-12-14 (金) 13:51:27
背中のビラビラのB?と仮面が未だに来てないとすると100階クリア報酬なのかな? --
2018-12-14 (金) 08:45:06
まさか50クリアしてもアクセ無しだとは夢にも思わなかった…自分には100なんて絶対無理だから、一気にモチベ低下してしまった… --
2018-12-14 (金) 09:31:49
SG以外の報酬が10、30、50と来てるし次70か90あたりに来そうだが、さてどうなるか。 --
2018-12-14 (金) 11:10:34
制限時間15分のままだとちょっと厳しいなぁ、もうちょっと余裕が欲しい。 --
2018-12-14 (金) 11:13:15
レベルキャップ開放されるし今の段階で10分超えてるとかじゃなきゃ行けるんじゃね --
2018-12-14 (金) 11:19:38
この感じで本体強化してくならギリ何とかなりそうだけど、この先分身が増え続けたら開幕処理ミスった時がヤバいかもしれん、何時もあそこで時間左右されるんだよなぁ… --
2018-12-14 (金) 12:14:41
50で7分もかかってるから100だと時間足らなそう --
2018-12-14 (金) 11:43:38
慣れてきたのか中堅アークスのワイでも50を6分切れた! --
2018-12-14 (金) 11:47:20
[悲報]100層確定 --
2018-12-14 (金) 11:55:25
プレイヤーレベル90だから予測はできた --
2018-12-14 (金) 11:58:49
行動パターンとかギミックの追加、称号は100で一旦停止して、101からは敵のステータスがひたすら上がり続けるだけの腕試しだったりしてなw --
2018-12-14 (金) 12:11:38
DEPTH値を選択する画面で3桁選べる仕様になってたり、過去に75キャップの時にエネミーLvが80までの時期とかあったし別に不思議なことでもないな。 --
2018-12-14 (金) 12:12:51
正直、時間制限が一番の敵になりそう --
2018-12-14 (金) 12:25:24
耳タコかもしれんが、こういうそのまんまな愚痴は不必要に荒れるだけだし愚痴版でやってくれんかな?何の為に隔離所があると思ってるんだよ… --
2018-12-14 (金) 12:24:13
元木が消えたのねん…(´・ω・`) --
2018-12-14 (金) 12:25:39
ごめん。愚痴版があるの知らなかった。以後気をつけます。 --
2018-12-14 (金) 12:28:54
ぶっちゃけ45層段階でだけど難しくは無いよ〜ただ7分くらいかかるからだるいってだけでござる。てか10分かかるんだったら1日50分はこれに費やさなきゃいけないんじゃない?ぶっちゃけ強い装備に限らず有用なSOPとかでもなんでもええんや。要は高難易度にアクセ追加したのがゆるせないのじゃ。やらなくても良いのはわかるけど早くほしいじゃん? --
2018-12-14 (金) 12:25:50
場所間違えた( ˘ω˘ ) --
2018-12-14 (金) 12:26:56
例え他の皆が許しても俺は貴様を許さない(´・ω・`) --
2018-12-14 (金) 13:57:40
許してくだちゃい。゚(゚´ω`゚)゚。 --
2018-12-14 (金) 14:29:40
Hrで分身処理にHTF使えない時どうしてる?私は1回目の分身は逃げヴェイパーで凌いで、2回目はガン無視で本体殴り続けるけど。 --
2018-12-14 (金) 12:27:45
柱の周りで戦いながらブライトネスで巻き込み当て狙いつつ、本体を殴り続ける。分身の攻撃力はたいしたことない上に積極的に攻撃してこないから、ヒロブが切れること前提で戦ってるわ。この戦法は防御構成じゃないと相当きついだろうけど。 --
2018-12-14 (金) 12:33:15
どうにもならなくなったから、溜まってもキープして分身処理でフィニッシュぶっぱするよう調整した・・・ --
2018-12-14 (金) 12:35:39
ブランニューとtmpカウンターでしのいでる --
2018-12-14 (金) 12:38:03
自分の実力だとHTF1回目は前半に使って、リキャスト時間前にギア溜まってるからリキャスト終了後にHT使用して攻撃してると分身しだすからそこで使う --
2018-12-14 (金) 14:39:04
あれ分身生成開始の瞬間から素振り気弾チャージはいればギリ間に合ったはず。30以降で早くなってなければ。忙しすぎて行けてないんじゃぁ... --
2018-12-14 (金) 16:12:01
今の時点でクリア出来なくなってもそんなに嘆く必要はないだろ。来年追加される新クラスで☆15シオンとか使えば結構簡単に仮面アクセ取れるようになるんじゃね --
2018-12-14 (金) 12:57:03
旬のうちに欲しいって気持ちが強いんだと思うよ。まだ難易度が高い時期に取った!すごいでしょ!ってアピールしたいから仮面が欲しいって奴は結構多いんじゃないか? --
2018-12-14 (金) 13:59:31
エンジョイ勢と自称プロアークスがこれやりたいがために文句言いまくってるのが現状だろな。真のプロアークスは淡々と処理して終了してるんだから文句なんか出ないだろ。ダレてきたとかめんどくさいってのはあるかもしれんがその程度。 --
2018-12-14 (金) 15:05:59
同じ事50回繰り返してるのにはちょっとゲンナリしてるけど、強さの塩梅は程よくって感じで嫌いじゃない。ソロで動きが良くなればマルチでも多少は火力貢献出来る様にになるんだし良い事づくめなんだがなぁ。 --
2018-12-14 (金) 15:13:24
自分は仮面とかアピールとかど~でもいいわ。それよりも気になるのは100層の報酬だわ。補助券の枚数増加と有益なSOPを期待してる --
2018-12-14 (金) 16:41:23
ワイ半分の25層で力尽きる・・・多忙なのもあるが50層到達してる人々がしゅごい(白目) --
2018-12-14 (金) 18:28:20
50が31層以降でベストタイムだったのがびっくりした。HPは殆ど増えてない感じかな? --
2018-12-14 (金) 13:01:06
本体の代わりに分身が硬くなっていってるのかもしれない --
2018-12-14 (金) 13:45:02
マスカクローネ「馬鹿め!そいつは本体だ!」ってなるくらい硬くなったりは…しないといいなぁ(チラッ --
2018-12-14 (金) 14:01:40
そして分身倒さないと本体にダメージ通らなくなったりは…シナイヨネ --
2018-12-14 (金) 14:11:19
30くらいで分身がちょっと硬くなった気がするけどそれ以降は本体も分身も体力爆増はしてない気がする --
2018-12-14 (金) 14:13:07
レアブ意味あるのかな…。あっても無くてもドロップが同じなんだが…。やっぱりSOP狙うならレアブあったほうがいいのかな? --
2018-12-14 (金) 15:01:33
SOPとキューブ類には乗るんじゃねーかな?ただやっぱ消費量がバカにならないから俺は切ったわ。切っても落ちるときは落ちるだろうし。 --
2018-12-14 (金) 15:09:01
レアブ あんまり関係ない気がした。SOP普通に取れてたしクラスキューブの数も変わらんね --
2018-12-14 (金) 15:41:44
様子見で10までトラブ使わずSOP2個、そこから40まで125%使用でSOP1個。 --
2018-12-14 (金) 16:49:58
考えずに使ってたけど確かにいらんかもね。レアブの回収もできんしな --
2018-12-14 (金) 19:00:54
レアブはスロ数にも影響するんじゃなかったっけか?間違ってたらすまぬ。 --
2018-12-14 (金) 19:33:20
50クリア後のシエラの通信に思わず「半分!?」って声出てもうたわ。先が長ぇ〜 --
2018-12-14 (金) 15:19:32
とりあえず半分の50か。疲れた。ここからは上位者が楽しむエリアだな。 少しづつ進めならが情報待つ --
2018-12-14 (金) 15:39:48
まだ今日の分できてないけど50はそこまでHP上昇してなさそう? --
2018-12-14 (金) 16:15:24
そういえば、OEぶん回してて気づいたんだがこいつの掴み前のシャッシャワープってあの細切り状態でも当たり判定あるっぽいぞ。零ギグラとか当たるんじゃないかね? --
2018-12-14 (金) 17:20:27
零式ラメギがたまに見えない何かにカス当たりするのそれだったのかな 今までカメラの外で蔦がひっそり壊れ去ってたのかと思ってた --
2018-12-14 (金) 17:24:08
一瞬だけ当たり判定が現れるから狙って一撃当てたりは難しい --
2018-12-14 (金) 17:27:13
ダブセ持ってる時にあの攻撃された時はカマイタチの再展開待機も兼ねて、ジャンプして若干の高度を稼いだ状態でサークル零を使ってる。有効打かはさて置き必ず数ヒットしてるから、零ギグラ含め範囲攻撃置いておけば当たりはするだろうね。 --
2018-12-14 (金) 17:44:59
一応、当たるという報告は既にあるっぽい --
2018-12-14 (金) 17:48:58
あ、報告あがってたのか。上の子機も対策いれてるっぽいな。今までシャッシャワープを必死こいて逃げ回ってたから気づかんかったわ。零ギグラならほぼ当たるんじゃねーのこれ。 --
2018-12-14 (金) 17:55:57
最後まで出し切らないならナグラのほうがいい気するが --
2018-12-14 (金) 20:45:13
Hrでブライトネスぶん回したらなんか当たったからそれ以降その技来る度にクルクル回りながら気弾連射してる --
2018-12-14 (金) 19:08:30
深遠度50がBrHuで2分33の動画あったけど、ヤバいなw --
2018-12-14 (金) 18:00:03
1層でグランツ、ラグラ、イルグラが全部バリア貼られたんだけどあれってバリアは継続するのか?(そのあとレバランとエルダーでなんとか勝てた --
2018-12-14 (金) 17:21:38
無効化バリアは新しいのと交換じゃなくどんどん追加される形式の模様。 --
2018-12-14 (金) 17:26:16
まぁマスカページとかにあるだろうけど一応。その攻撃での与ダメージ量が全体HPの20%超えた瞬間、超えたときの攻撃を無効化した上で永続バリア展開。同じPAでも内部で別パーツ扱いになってたりするとカウントが別れるからそういうのうまく使ってくと貼られにくい。あと単発大ダメージは無駄が多い。1発11%与えられる攻撃を2回すると1発目は11%入って、2発目は合計22%になって丸々無効化された上でバリア貼られるから1発目の11%しかダメが入らないままその攻撃はもう使えなくなる。無駄が出るせいで場合によっては5種類以上バリア貼られる可能性も理論上はありえる。単発20%超えちゃったらノーダメでバリア貼られるってことだし。まぁそんなにHP少なくないし99万制限あるから実際はないけど。 --
2018-12-14 (金) 18:17:33
未だはっきりしたことはわかっていないみたいだけど、バリアは継続。ただし、なんらかの条件で解除はされる。だけど当ててみないと現在バリアが貼られているかどうかがわからないんだよね --
2018-12-14 (金) 18:42:39
解除は100%と言っていいほど勘違いでしょう。ギアとかスキルだけで通るようになるってんじゃやむなしだとは思うが。断言するような口ぶりが言葉の綾じゃないくらい再現性があるならむしろどんなことしてるか教えてくれ。 --
2018-12-14 (金) 19:59:37
解除パターンはよ --
2018-12-14 (金) 20:55:50
40からHP増えてないっぽいしタイムも変わんなくなったし今たまってない人はよっぽど強パターン追加でもない限りたまんないんじゃないかな? --
2018-12-15 (土) 01:40:01
現在バリア解除?っぽく見える現象はTeのL/ウォンドEチェンジで属性を変えた後の法撃爆破のみでしか確認出来てません。多分法撃爆破は属性テクニック扱いなんだと推察する。つまりチャージフォイエを撃って火属性にしたあとの法撃爆破は炎属性テクニック扱いで、バリア張られたあとチャージメギドで闇属性にすると闇属性テクニック扱いになってダメージが通る。と思われます、テクニック属性の抜け穴とでも言いましょうか。 他の職業(Suも)だと武器を変えようが武器属性変えようがバリアが解除されていないので仕様が違うものかと。現状ではバリア解除手段は存在しない、という認識で良いと思われます。あとマロメロのストライク2段目と1段目の爆発も違うPA扱いっぽいので片方がバリア後でも、もう片方はダメージ通ります。 --
2018-12-15 (土) 03:41:10
エルダーが気になります --
2018-12-14 (金) 19:06:11
多分DBだと思うけど1層目でゲージ溜まるのか --
2018-12-14 (金) 19:09:42
10分ぐらいかかると貯まるよ。初見はよく分からんかったからDB頼ったわ --
2018-12-14 (金) 20:39:47
5回制限のおかげか、自分のペースでまったり進められるねぇ。負けてもこのページコメみるとやる気ムクムクあがってきて、最近いい感じにゲームしてる気がするわ --
2018-12-14 (金) 19:13:39
毎日一回目はは気分マイナスからスタートなんだけど、5回目にはもっと戦いたいっていう物足りなさに変わるから楽しめてるな。報酬は美味くないけどここ最近で一番楽しめてるクエかもれしない --
2018-12-14 (金) 21:29:49
50階層で何気に能力追加45%くれるのね、これはありがたい --
2018-12-14 (金) 20:40:11
ある意味能力追加上昇系が取れない人(ビギナー層)から文句出づらくて取れる人(中堅層)はありがたいみたいないい落としどころだと思う --
2018-12-14 (金) 20:48:09
いつになったら虹ドロがみれるんだろう --
2018-12-14 (金) 21:34:13
出るとしたら75からでは?まぁ出るとしたらですが・・・ --
2018-12-15 (土) 01:50:38
50で前半の3連撃に飛ぶ斬撃が追加されてたけど、今までと同じテッセンみたいに接近するパターンとその場で斬撃を飛ばしてくるパターンがあった。後半の攻撃には付与されてない様にみえたけど、見た人居る? --
2018-12-14 (金) 23:17:12
空中追撃が地上でも発動するようになったとかなんとか --
2018-12-14 (金) 23:22:29
空中追撃って、フッと消えて瞬間だか高速だかで移動しながら切りかかってくるやつか。地上戦メインだったからあまり見ない行動だったけど、あれ斬撃飛ばしてきてたのか・・・ --
2018-12-14 (金) 23:33:55
かなり距離が離れると使ってくる模様、使用時の構えがテッセンと似てるため注意がいるな --
2018-12-14 (金) 23:34:10
自分も見ました。トライインパクト零みたいな感じだったと思いますが、1回しかしてこなかった --
2018-12-14 (金) 23:46:43
確認しました。深遠度50で3連突進で剣を振ると同時に斬撃が飛んでいました。密着してると当たらないのですがもしかしたら2hitして即死するかもしれません。 --
2018-12-15 (土) 00:06:19
流石に後半になったらユニットのドロップ率とか上がってくると思いたい --
2018-12-14 (金) 23:45:52
すまん、分身3体になってたんだが50からで良いのか? --
2018-12-14 (金) 23:48:46
こっちも50で3体だったしそれであってるかと --
2018-12-15 (土) 01:36:06
30辺りからステがほとんど代わり映えしないし50以降は火力Hpはちょっとあげるだけで70=分身4、80=分身5、90=分身6、100本体2、とかにしてきたりして --
2018-12-15 (土) 02:07:56
本体2は蔦 そいつらが分身作ったら14匹やんけ --
2018-12-15 (土) 02:10:36
なんかエターナルタワーみたいな構成だな。分身6で気弾うちまくられたら処理落ち酷そう(コナミ感) --
2018-12-15 (土) 02:11:44
ワープした先で2体の仮面が背を向けてたら噴くわ --
2018-12-15 (土) 02:18:57
むしろ2体重なって1体に見える状態からダブルみたいに2人に分かれて欲しい --
2018-12-15 (土) 02:38:53
キミの敗因は容量の無駄遣い♥ --
2018-12-15 (土) 02:44:45
リュミエルで死ぬのって、ラグじゃなくてポイズン→毒ダメでHP1(被弾じゃないので潜在発動せず)→次弾被弾で死亡って流れだったんだな。小ネタってか、地味にうざい仕様ではある --
2018-12-15 (土) 02:53:30
3連気弾とか本体ダメ+ポイズンdotを3回繰り返すからめちゃくちゃ減るんやで、ポイズンガードか時限でポイズン無効つけような --
2018-12-15 (土) 04:41:11
インジュリーで最大HP減らされた上で食らうと致命傷になりかねないから危ないよなぁ --
2018-12-15 (土) 05:03:23
ポイズン無効時限便利よなぁ 3連気弾を強気でカウンター狙えるようになる --
2018-12-15 (土) 05:27:34
時限で思い出したけど今日はフリーズ時限の日か。たまーに食らうから作っとこうかな --
2018-12-15 (土) 05:49:39
出やすい日ではないからちょっと面倒だけどな オメガ1で厳選ならまぁ --
2018-12-15 (土) 06:15:29
超どうでもいいんだけど最速深度100攻略組って24日5時~25日5時にクリスマスを後輩と二人っきりで過ごすことを選んだ人になってしまうんだな…… --
2018-12-15 (土) 04:49:31
草 --
2018-12-15 (土) 06:12:44
クリスマスはどでかいターキー、ケーキその他ごちそうを用意して家族と楽しむもんだろ --
2018-12-15 (土) 06:42:09
クリボッチな僕たちにくれる運営からのクリスマスプレゼント --
2018-12-15 (土) 08:39:01
お前ゆるさねーからな --
2018-12-15 (土) 10:18:43
マスカレーダ仮面被った巨大トナカイがあの見栄を切って現れる --
2018-12-15 (土) 12:46:02
51層からか50層からなのかは分からないけど、地面ボコボコやるやつが前半から後半仕様のしつこい奴になってるね。 --
2018-12-15 (土) 05:11:06
書いてから数戦してみたが確定ではないね、たまーに後半仕様のを使うようだ。 --
2018-12-15 (土) 05:31:15
昨日書いたけど少なくとも45の時点で前半での連続ぽこぽこは確認できてた。コメントの流れ早いからもう流れちまったい --
2018-12-15 (土) 05:46:03
さっき44でやってきた --
2018-12-15 (土) 06:01:21
51から55層完了。討伐報酬は補助券のまま、HPも動作も背景も相変わらずでした。 --
2018-12-15 (土) 06:12:42
皆このクエでDBって何使ってるのかな?おれは回復ごり押しゴリラなエルダーが手っ取り早いから使える時はエルダー使ってるわ --
2018-12-14 (金) 23:07:45
そもそも使えない。貯まる前に終わる --
2018-12-14 (金) 23:32:45
俺もまだ貯まってないけど深層で貯まると考えたら何が良いんだろね。敵の攻撃高めだしゴリラすぐ溶けないの? --
2018-12-14 (金) 23:50:08
ずっとオラオラは流石にできないからエルダーは思ったより打開できないね。全体的に被弾が嵩むばっかりみたいな感じあるけど、アプは虫付けルーサーは回避攻撃で多少アドありそう。 --
2018-12-15 (土) 00:22:06
まだ7分ギリかからないぐらいでDB貯まる前に終わっちまうから使うに使えないのよな・・・仮に使えるぐらい苦戦する深層まで進んだとしたら、もうDBの耐久力じゃ気休めにもならなさそうではある --
2018-12-15 (土) 00:01:03
俺もまだ溜まらないな。何分ぐらいで溜まるんだろうか --
2018-12-15 (土) 00:29:11
まだ溜まったことないが…溜まったとすればルーサーかダブルかなぁ、ルーサーはステアド回避がしやすいしダブルはまだ攻撃受けづらいかなと。エルダーオラオラはやってる内にHP削り切られそう
アプはほぼ使ってないから知らん
--
2018-12-15 (土) 00:45:07
結局チキンプレイになるだろうし、そうなると生身とDPS変わらない気がするよねw ルーサーカウンターのDPS次第? --
2018-12-15 (土) 00:56:25
まあ即死食らっても大丈夫って保険…というか安心感は得られるか、ディフュレイなんぞそうそう狙えんだろうしカウンター次第なんだろうなぁ --
2018-12-15 (土) 01:04:04
ダブルは比較的ゴリ押ししやすいし一番安定してる気がするわ。他はガンガン削られるから超必殺技を使い捨てて終わりみたいになる --
2018-12-15 (土) 02:17:01
ダブルでも発狂後の往復5連全部もらったら計2000超えないか?回復の通常も振りが遅くて、回復する前に次の技が始まるからキツいんじゃないかねえ。結局避けるしかないから、ルーサーでカウンターしつつガンマで削るか、アプで蝎先輩と細かい隙に連撃入れていくかの2択な印象。まあ自分も溜まったことはないけどな・・・。 --
2018-12-15 (土) 02:27:12
ルーサーフォームの中でも威力の高いウィズダムも忘れないで --
2018-12-15 (土) 06:18:21
20近辺で一度だけ溜まると同時に終った事があった。8分ちょいだったかな。使ったことはないなぁ --
2018-12-15 (土) 01:10:23
使うとしたらエルダーか、アプレンかな?でもワープ多いしスコーピオン持続して貼り付けられないか…? そしたらダブルになるのかな? まぁ貯まったこと無いからな…。 --
2018-12-15 (土) 01:53:59
サソリ先輩は柱挟んでても常時張り付くよ --
2018-12-15 (土) 06:14:37
なんとなくだけどDBを使ったら負けだと思ってる(ここだけは --
2018-12-15 (土) 01:54:31
溜まるまでに殺しきれなかったって事だからな、化物になってしまっては意味が無い --
2018-12-15 (土) 06:11:14
いうて100階とかになれば嫌が応にも化け物扱いだろうな。DBゲージ的にもPS的にも・・・ --
2018-12-15 (土) 07:57:31
普段からDB使わない悪いプレイヤーだから存在自体忘れていた --
2018-12-15 (土) 06:34:30
ずっと6分前後で進んできてるからDB貯まるようになるの大分後の階層になりそうだ --
2018-12-15 (土) 06:46:20
後半だとDB役に立たなそう。Lv1でも油断するとゴリラで即死するから --
2018-12-15 (土) 10:38:07
55もHP変化なしか?討伐時間そんなにかわらなかった --
2018-12-15 (土) 07:50:07
敵の攻撃速度が上がってカウンターできる回数が増えたせいか、逆にタイムがどんどん短くなってる事実 --
2018-12-15 (土) 07:52:57
タイムは短くなるがHrがレスタチャージする余裕もギリギリになってきてワンミスで押し切られる事も多くなった --
2018-12-15 (土) 09:50:43
クラス別称号って結局無いんだろうか…、イージーモードのクラスと一纏めはなんか嫌だな。 --
2018-12-15 (土) 12:19:09
逆にハードモードなクラスってなんだろ --
2018-12-15 (土) 12:30:58
FoTeあたり? --
2018-12-15 (土) 12:46:12
FoTeは状態異常を養分に出来るしレバで移動攻撃も出来るし、柱を壁にした定点テクも複数持ってるからそうでもないで。Raよりはずっと楽だった --
2018-12-15 (土) 12:49:45
誤解を恐れず言えば、FoとかRaが難しいって言われがちなのって敵の攻撃にさらされてなんとかする手段を考えてこなかったってだけなんだと思う。そこクリアしてれば他より難しいことも遅いこともそんなに多くはないよ。 --
2018-12-15 (土) 13:44:32
っても高深度で被弾が死に繋がりやすい職ってほかにあるっけ? --
2018-12-15 (土) 14:33:07
FoやRaで立ち回れる人が他職で立ち回れないって考えてがそもそも浮かばないわな --
2018-12-15 (土) 14:34:14
本人の熟練度と装備によるから他人が決められる話ではない --
2018-12-15 (土) 14:34:29
その攻撃にさらされるのの対策として今回地形の利用が出てきてるわけで、大多数のクラスは敵の挙動を捌けるようになればいいのに対してプラスアルファを要求される以上は難しいって評価でいいでしょう それが楽かどうかだったりは個人の感覚に寄るし --
2018-12-15 (土) 14:34:39
FoTe沼子だとこれに限らず高難易度クエは軒並みスペランカーみたいなものだから精神的にキツイ。 --
2018-12-15 (土) 15:03:39
クラススキルに防御手段がない上にそもそもペラッペラだからなぁ。Raはステップじゃないせいでサブクラス側でポイント振れないってのも痛いし。ただでさえカツカツなのに。 --
2018-12-15 (土) 15:19:10
RaやFoの辛い点としてはダメージソースが基本ワンパターンでコンボを組むという戦術が無い、ってのもある 耐性されるとPA毎に戦法から切り替える これに防御手段の乏しさが重なって効いてくる Foは零ナバという高性能のガード技があるが脆い Raは攻防一体のパラ零が頼れるが潰されると一気に手数が減る こんな具合だ --
2018-12-15 (土) 16:34:08
Raは基本的にスタスナなんて滅多に乗せてる暇ないからその分火力低下。高速で接近してくるからシャープもほとんど乗らない。カウンターやガードも無いから全部回避必須。その分さらに手数が減る。乙女職だからFoよりは死ににくいけど、攻撃面に関しては恐らく最下位レベルじゃないかね --
2018-12-15 (土) 17:07:31
あと主力PAのエンドが1ヒットしかしないから使い物にならない。これが一番大きいかも --
2018-12-15 (土) 17:09:38
Ra楽とはいわないがホミ零やディフュ、スニークちゃんと使ってる?スローダイブとかも利用すれば攻撃も防御面もトップ職とたいして変わらないと思うけど --
2018-12-15 (土) 18:52:41
避けるだけで何十万と火力出すクラスと攻撃能力同等はさすがに無いわ --
2018-12-15 (土) 19:34:42
エンドは普通にドッヂで斜めに3HITできるし、一分かけなおしの必要が無い計5・600kダメのDOTあるし、前半は柱使わないでもサテカ当て放題だしバリア対策のダメージ源に悩むクラスじゃないよなぁ。 --
2018-12-15 (土) 21:06:15
30辺りからそんな被弾上等な立ち回り無理ぞ(バリア対策の話どっから出てきた) --
2018-12-15 (土) 21:21:42
Lv50でも早い人は4分台出てるしディフュ一回ポンだけで10万後半から20万出るのに火力不足なわけないだろ --
2018-12-15 (土) 21:38:10
55でもごり押しRaスタイルにまだ危なげも感じない身としては同じクエの話してるとはおもえんなー --
2018-12-15 (土) 22:13:41
結局サブSuで取れてしまう程度の価値ですし・・・ --
2018-12-15 (土) 16:35:53
サブSuペット戦術ってTe以外の職業でも50層あたりクリアできるのかな?単純に1/3ぐらいの戦力としてもSuで5分ぐらいの人ならギリギリなんとかクリアできるぐらいか? --
2018-12-15 (土) 20:45:15
HuだったらサブSuでも普通にHu武器使うで。状態異常すぐ解除できるから文字通りごり押しが出来る。でも当然とはHuFiより火力は劣る。あとはサブSuが有効な職あるんだろうかね --
2018-12-16 (日) 04:18:06
なんか気付いたら、針気弾がえぐい数に増えてる気がする --
2018-12-15 (土) 12:48:20
たまーに異様な数連弾してくるよな。HP1600くらいが一瞬で溶けたことあるわ --
2018-12-15 (土) 12:52:18
もしかして→ポイズン? ポイズンは付与された瞬間にDOTのダメージを食らうから、確定ポイズンの針気弾を全部食らうとあたった数*ポイズンダメージが上乗せされて結果とんでもないダメージになる。それか前半と後半とで針の数が変わる方のことを言ってるのかな? --
2018-12-15 (土) 14:09:33
覚醒モード入ってからだと通常の2倍に増えてる感。おかげでカウンターを連発できるわけだが・・・万が一失敗するとガリガリガリガリガリ・・・(HP2000超えてても削りきられるレベル) --
2018-12-15 (土) 14:53:20
リミブレしてると死にはしないがそのせいでメイトがものすごい勢いで溶けていく --
2018-12-15 (土) 14:56:37
20あたりからもうエグかった気がする。あれ追加分別タゲ取れるみたいでサモナー本体にも飛んでくるんよね。 --
2018-12-15 (土) 15:21:25
火力落ちるだろうけどエアロにふんばりx2、フォルニス積んだからうまいこと20秒くらい耐えないかな?柔らかくて辛い。 --
2018-12-15 (土) 16:17:45
ふんばりは同時に1回しか発動しないのでつよがり+ふんばりが最も硬くなる --
2018-12-15 (土) 17:47:14
つよふんしてもふんばりきれたら溶けるよね?それつよいる? --
木主
2018-12-15 (土) 18:08:51
試してみたけどフォルニス要らないかも。チャージしちゃってて手数少ないし、どうせレスタシンパ飛んでくるからそっちで回復してふんばりラインに持ち直すのが良さげ。前半使う分には即死もないからふんばり発動→レスタシンパ回復→ふんばり再発動でスパイラル2~3発入る。 --
木主
2018-12-15 (土) 18:17:55
W鳥運用してるSuだけど、つよがりx2(&絶品メガトン)で何の問題も無いよ、要はスパ1回中に落とされない耐久あればおkだから、後鳥で通常戦はまずやらんからフォルニス系はほぼ無意味よ --
2018-12-16 (日) 01:05:03
ザラタクトは使ってる? あれがあるとかなり楽になるよ。 --
2018-12-16 (日) 04:37:27
分身は時止めとか一部行動でも消えるみたいだけど、無視していると時間経過でも消える事を確認。 --
2018-12-15 (土) 18:32:11
結晶生成あたりの怒りからの攻撃を使うって要情報のやつ、50かつ凍結リング使いはじめるHPラインからやってるっぽい --
2018-12-15 (土) 18:34:37
なるほど・・・反映しましたありがとうございます。 --
2018-12-15 (土) 18:44:13
ここの人らってLリング何使ってる?(アトラバはユニットに組み込まれてる前提として) --
2018-12-15 (土) 16:46:25
職次第 --
2018-12-15 (土) 16:48:30
法ステによってはマグエキグランツもぼちぼちダメージ稼いでくれるよー --
2018-12-15 (土) 17:06:26
グランツ入れると戻し忘れてアンガで迷惑かける可能性があるから抵抗あるんだよな(木主じゃないです --
2018-12-15 (土) 17:10:31
たったキューブ数個で交換できるし、アンガ出るクエがメイン期間の時に差し替えればええんやで --
2018-12-15 (土) 18:35:54
こんなこともあろうかと6属性そろえておいたのさ! --
2018-12-15 (土) 19:49:55
職ごとのリングとアトラバを抜いたらもうドッジかメイトかマグくらいしか無くね --
2018-12-15 (土) 17:40:12
そこよね。まぁ職リングつけられるようにこの調整になってるんだろうからそれでいいんだろうけど。 --
2018-12-15 (土) 19:18:29
そろそろタイムが押されてきたな…と思って戦い方を少し変えたら以前のタイムまで戻り始めてちょっと楽しくなった(こなみ)しかし折り返し地点で特に景色の変化がなかったから、しばらくかこのままずっと変わらなさそうかね?仮到達の100層まで行ったら、サプライズ程ではなくとも少しは何か変化があるといいな --
2018-12-15 (土) 20:15:03
キワモノ武器扱いだったルグサローラがここまで光り輝いたクエストがあるだろうか・・・
カウンターもできる サークル零もできる ビキビキビキニ123 --
2018-12-15 (土) 21:41:07
ほんとそれ。ギアエク後に楽したい。 --
2018-12-15 (土) 21:44:22
俺はギアエクがサブ武器に成り下がったわ…。【カウンターが多段だからゲンコツより圧倒的に耐性付きづらい】【カウンターシザーキャンセできる】【絶対防御のサークル零】・・・これ1本でメイト系つかわんと55層5分切れた --
2018-12-16 (日) 01:16:57
キワミアー! --
2018-12-15 (土) 21:48:40
ジャンプしてコア殴る必要があるから、見た目用武器だったジルドギローラさんもちょっとだけ輝いた!ほんのちょっとだけね… --
2018-12-15 (土) 22:16:02
最速はカタナマンらしいな~ --
2018-12-15 (土) 09:51:16
カウンターあり乙女ありカタコンありブースト切れ無しだからな --
2018-12-15 (土) 09:54:36
BrHuの深遠度50 2分33秒の動画あるけど、プレイヤーHP936(笑) ダメージが乙女発動ラインを超えてて乙女発動してない多分切ってるっぽい? ガチ勢はヤバい --
2018-12-15 (土) 11:34:26
カタコン中にカウンターしてるところを見るにエスケ切ってるんじゃないっすかねこれ(ドン引き) --
2018-12-15 (土) 11:47:48
ドン引きです --
2018-12-15 (土) 12:36:20
ソロ花あたりから結構エスケープ取ってない人居るよ --
2018-12-15 (土) 19:33:53
やっぱカウンター性能がものを言うなぁ。というか全クラスにカウンター技あればいいのに --
2018-12-15 (土) 11:21:40
……カウンターの意味理解してる? --
2018-12-15 (土) 12:39:43
えっ?不安になって辞書で意味調べてしまったんだけれど……どういう事? --
2018-12-15 (土) 13:04:43
全クラスにカウンター技あればいいのに→カウンターの意味理解してる? 謎すぎる --
2018-12-15 (土) 14:51:05
一応カウンターは「計算機」って意味もあるけど、この話題でこう解釈するのは意味不明。もしかしてカウンターの意味を理解して無かったのは枝1だった・・・? --
2018-12-15 (土) 15:59:01
割と真面目に枝1がどういう意図で発言したのか気になる --
2018-12-16 (日) 03:39:39
俺なりの解釈で行くと「カウンターは相手の攻撃を跳ね返す技だから(こちらの)性能なんか関係なくて相手次第」とかいう感じではなかろうか --
2018-12-16 (日) 03:52:38
それだと余計わけわからんくなっちゃう・・・。枝1・・・この空気どうにかしろ(無茶振り) --
2018-12-16 (日) 03:57:07
ガードしたときにそういうΑWが出るんじゃね。近づくと危ないですよな感じで --
2018-12-16 (日) 07:57:02
そうなのか?Suで2分きるかきらないかくらいがいるって聞いたんだけど --
2018-12-15 (土) 12:42:14
ガチ勢なんてそこらにいるんだから動画に出してないだけでそのくらいのタイム出してるやつなんてごろごろいんじゃね --
2018-12-15 (土) 13:24:49
回想最大になってからが本番って思ってる人も多そうだしな --
2018-12-15 (土) 13:50:45
GuのTMGはギアで別判定かなこれ。ASRAバリア付いたあとに被弾してギア落としたらとおった。てっきり1段2段で別だと思ってたけど12前後左右の違いはなかった(と思う)PAはわからん --
2018-12-16 (日) 05:37:55
ギアで性能が変わるものは全部同じ感じのはず。vol1で多分書き込みあったかも --
2018-12-16 (日) 06:05:36
なるほどなー、ギアのモーション加速するナックルだけと思ってたけどギア全般か --
2018-12-16 (日) 08:44:31
タフネス切ってフィニッシュ前に被弾してギア落としていつも通りフィニッシュか・・・ --
2018-12-16 (日) 06:52:13
55~のどこかで、突き攻撃を食らった場合、追撃で強そうな突き攻撃をしてきたんだけど、これいつからだろ --
2018-12-16 (日) 06:04:50
突きHIT時の追撃突きは結構前の階層から有ったよ --
2018-12-16 (日) 06:06:10
100層まで行ったら今度は100層を毎日5周するんだと思うとオラわくわくすっぞ --
2018-12-16 (日) 06:10:55
報酬次第だなぁ… いまとあんまり変わらないようだったらもう止める --
2018-12-16 (日) 06:36:48
マスカレーダ60層ボーナストラブ100が2つ 攻撃パターンに関しては特に変化なし --
2018-12-16 (日) 05:54:42
トラブ100%2個・・・不具合が2回起きたのかな?(すっとぼけ) --
2018-12-16 (日) 05:58:51
そろそろ虹が仕込まれてそうなSHLV帯になってきたはずだけど誰か拾ってかな --
2018-12-16 (日) 06:00:13
前回のアークスライブで虹武器は仕込んでないって言ってる --
2018-12-16 (日) 06:02:36
らしいね。でもドロップのレアリティは上がってきてるし、ディオとかキューブ系出るようになるのかねえ --
2018-12-16 (日) 06:06:12
あり?ソロアルチでオフスの素材出ますとかって話はどうなったんだ… --
2018-12-16 (日) 06:06:17
多分普通のアルチと勘違いしてるんじゃないかな? オフスに必要な3種は普通のアルチ産なんだし --
2018-12-16 (日) 06:12:16
アルチ回れば素材揃うは聞いたことあるけどソロアルチは初耳な気がする。いつの放送? --
2018-12-16 (日) 06:13:50
それってソロでもアルチいけばネメスレアーレス拾える可能性ありますよ、とかいうくだらないネタじゃなかったっけ --
2018-12-16 (日) 06:13:51
(´・ω・`)無いのか…まぁ代わりにクラスキューブ一杯あげるからそれで+1してねって事で --
2018-12-16 (日) 06:24:17
60突破でトラブ100%*2 です。 --
2018-12-16 (日) 06:38:42
流石に30分しか経ってない被り木はGすぎ --
2018-12-16 (日) 06:53:30
更新してなかったんでしょ(擁護 --
2018-12-16 (日) 06:57:00
しよう(提案 --
2018-12-16 (日) 07:26:26
もう許してあげて --
2018-12-16 (日) 07:29:52
ゆるせぇん!!!(ダーマ) --
2018-12-16 (日) 13:29:31
最終的に回復阻害99%と思ってたが、意外と低下率が緩やかだね。これ最終は80%どまりかなあ、ファレグやエクソと同じ倍率の。 --
2018-12-16 (日) 07:59:45
30からHPもそんなに上がってないような感じだし 比較的現実的な強化具合だよね 100が心配だけど --
2018-12-16 (日) 08:39:01
数の増えた影分身がタフになって本物と同じ動きをしてくるようになると思うぞ --
2018-12-16 (日) 08:43:05
分身全員でテッセンとかしてくるんかなw --
2018-12-16 (日) 09:18:08
どちらかというと攻撃力が上がり続けてる 50〜55のあたりで分身の攻撃力については30あたりから倍ぐらいにはなってる感じがある --
2018-12-16 (日) 09:50:31
前半の動きをしてくるから、前半に挙動の追加や変化があるだけでも初動で倒しきれないと大変な事になって行くかもね --
2018-12-16 (日) 10:25:52
むしろ分身じゃなく本体が増えるかもしれんな --
2018-12-16 (日) 11:45:25
60付近で後半の床ボコボコの挙動が変わった。それまでは足元に生えていたが移動方向の少し先に生えるように。 --
2018-12-16 (日) 08:43:12
51の前半で一定の距離以上に離れると斬撃二回からジャンピング兜割りやるようになってきた --
2018-12-16 (日) 10:13:48
それは46から50でも見たよ --
2018-12-16 (日) 12:39:20
ドロップするSOPが軒並み暴落してゴミになってるの笑える。進めていったら死中とか恵とか落ちるようにならんかね。こっちが暴落してほしいんだが。 --
2018-12-16 (日) 08:57:45
エクスキューブって最大でどれぐらい落ちるんやろ。クラスキューブは0~5らしいけど表に書いてなくて気になった --
2018-12-16 (日) 09:22:20
エクスキューブも5個ドロップした事があるぞ --
2018-12-16 (日) 09:54:48
気のせいか階層が進むにしたがってキューブ(クラスも)の数が増えた気はするなぁ。 --
2018-12-16 (日) 11:37:37
Lv1でもクラスキューブ3個とか普通にでるけど250%は念の為に入れてる --
2018-12-16 (日) 12:28:15
今更だけどこのクエストって赤トラあったのね。やっぱそっちの方が報酬美味しいのかな --
2018-12-16 (日) 11:24:35
過去に撮った動画見返したら確かにあったわ。Eトラ報酬の所は撮れてなかったけど何か違いがあったのかもしれん --
2018-12-16 (日) 15:29:08
Hrの立ち回りでTMGが序盤向けってなってるが誘導弾と気弾と蔦の嵐の中だろうが余裕でHr中最大の高火力カウンター決めまくれてサイドステップでスライドしつつカウンターor通常が出来てフィニッシュで分身を取り逃がしなく瞬殺出来るんだから終盤向けでは?何使ってようが楽な序盤でカウンターブラン使って使用可能数減らすのはもったいないぞ --
2018-12-16 (日) 12:24:12
ほかの二種類が確実にカウンター決めなくても逃げ回りながら攻撃できる手立てがあるからなんじゃないかな、TMGだけPPの取り回しが特殊だから敵の攻撃が激烈になる後半に被弾しちゃってペース崩されると厳しいし --
2018-12-16 (日) 12:37:12
ぶっちゃけヴェイパーループでも誘導弾と気弾と蔦はキツいぞ --
2018-12-16 (日) 12:45:41
後デュアルバード手に入れればPP切れとは無縁になる --
2018-12-16 (日) 12:49:41
基本詰めたほうが楽だから、前半タリスで耐性緩和、後半ソードで近距離攻撃誘発、全編遠距離パターンに入っちゃったときはTMGって感じにつかってるな。うざいメギド弾は距離開けてホーミング弾直線弾のコンボを誘発してそれにカウンターブランして消してる。連続たけのこも一発目取れば終わるまで無敵継続でカウンターブランできるしな。 --
2018-12-16 (日) 12:45:21
たけのこブラン楽でいいよな。HT使うかバードあればPP気にせんでいいし --
2018-12-16 (日) 12:52:30
楽な上にめっちゃ強い 強すぎて温存しててもバリア張られるほど強い --
2018-12-16 (日) 12:59:17
21層で怒り状態移行前にタケノコが怒り状態後の物になる現象確認。避けて攻撃移ろうとしたらまだまだ出てきてビビった --
2018-12-16 (日) 14:08:29
2回目はならなかったんだけど何か変な条件踏んだのかな? --
2018-12-16 (日) 14:23:12
単純に連続たけのこ化のHPボーダーが移行より前にあるだけな気がする。超えたらキャンセルしてでも使うとかでもないから多くの場合移行まで行っちゃうだけで。 --
2018-12-16 (日) 14:55:57
これかな、深遠度18でも連続ニョッキは本気前に撃ってきたよ。どこか本気出す前のHPラインで挙動が追加される瞬間があるんだろう、ただ下層(深遠度だから上層?)ではその挙動が変わるHPと本気出すHPが近すぎて気付かなかっただけだと思う。 --
2018-12-16 (日) 16:41:09
分身撃破前に本体を倒した場合分身の経験値も獲得できる模様 --
2018-12-16 (日) 15:23:05
マスカレーダ見てるとそろそろパリングとかカウンター使ってこないかなという妄想が生まれてくる。なんだかんだ攻撃一辺倒なのがタイマンアクションとして物足りなさを感じる
それが面白いとは言ってない
--
2018-12-16 (日) 09:45:53
そんなことをしたら一部の上手い人を除いた、ゴリ押し系の近接職様が発狂する --
2018-12-16 (日) 10:12:46
遠近関係ないとおもうんですが… --
2018-12-16 (日) 10:53:35
近距離職なら耐えられるかもしれないけどテク職だと1発で終わりのカウンターとか怖すぎるんですがそれは・・・ --
2018-12-16 (日) 11:42:38
むしろ移動射撃系とかしてて引っかからない自信ないわ --
2018-12-16 (日) 12:26:31
必中で即死のカウンターにすれば脅威度は公平 --
2018-12-16 (日) 13:40:18
攻撃の手段が一定じゃないんでやっぱり不公平やで --
2018-12-16 (日) 14:44:44
射程も無限にして要は特定条件下に攻撃するとエリア内のPCが即死あたりで。 --
2018-12-16 (日) 17:40:34
某狩りゲーでもカウンター持ちのモンスター居るし、有っても良さそうだけど、動き的に手出し出来ないから制限時間の問題が出てくるかもしれんからな。 --
2018-12-16 (日) 10:42:07
前にコラボした某格ゲーお面野郎のカウンター超必殺使わせよう。歌流れるやつ --
2018-12-16 (日) 13:18:46
どれ流すんだよ --
2018-12-16 (日) 22:46:19
そういえばダブリスD装備してる【仮面】はガードからのカウンター攻撃を仕掛けてくる事があったな --
2018-12-16 (日) 15:13:36
カウンターをカウンターしてカウンターされて(以下無限ループ スマブラのTAS動画でそんなのあった気がする --
2018-12-16 (日) 15:40:59
俺の背後に、立つんじゃねえ! --
2018-12-16 (日) 16:08:35
アイテムなぞ使ってんじゃねぇ! --
2018-12-16 (日) 17:46:19
後輩「PA見てからテッセン余裕でした」 --
2018-12-16 (日) 16:44:55
これ以上回復阻害されたこと考えて活剰奪命ARの準備したけど、これ80%まで阻害入ると気持ち程度しか活剰の効果無いな… --
2018-12-16 (日) 16:14:47
大技の吸い込みと床ダメージ二段ジャンプの高さで無視できるんだけど、動画見ると誰もやってないんだよな。気弾チャージとか置き技に最適なんだぜあれ --
2018-12-16 (日) 16:20:11
Hrカウンターした方がダメージ出るので(小声 --
2018-12-16 (日) 16:28:13
大技待機モーション中は後輩君無敵なんですよ(小声 --
2018-12-16 (日) 16:34:35
あそこでシフタ掛けて、3段切りカウンターした方が強くない?気弾溜めたことないから分からないけど --
2018-12-16 (日) 16:37:06
二段チャージ撃ってもカウンターできるくらい余裕あるから自分は気弾派 --
2018-12-16 (日) 16:39:13
吸引開始後2段ジャンプフルチャ気弾→1段目カウンター→2段目カウンター→3段目カウンター→4段目溜め動作ノンチャシフタでええやん --
2018-12-16 (日) 16:47:31
それがよさげか。今度からそれやろ --
2018-12-16 (日) 16:49:48
ザラの被ダメ2割減ないときつくない?HP回復力上がっても、即死ライン上がったら厳しい --
2018-12-16 (日) 17:01:51
すまんレスするつもりが間違えた --
2018-12-16 (日) 17:03:51
言ってくれれば一部伐採と枝繋げますわよ。 --
2018-12-16 (日) 17:11:35
当たらなければ.....どうという....ことは.....n --
2018-12-16 (日) 17:05:20
当たることを覚悟で撃つ攻撃もあるんやで(メギバーラン、メギバフォメル) --
2018-12-16 (日) 17:17:40
Suだけど、ザラが無いと危険な域に達してきたよ --
2018-12-16 (日) 17:38:06
ダメ減もだけどのけぞったりしてたら死んでる場面は多い、分身の一斉攻撃のどれかにひっかかったらそのまま昇天しそう --
2018-12-16 (日) 17:48:51
流石にやべえと思って試しにラッピー採用してみたら案外と安定したな、41〜はうっかり五連撃食らった時以外死んでない --
2018-12-16 (日) 17:59:48
これ以上分身が増えたらザラの被ダメ減が割と生死を左右しそう --
2018-12-16 (日) 18:49:50
お客様の中に弓の攻略を書ける方はいらっしゃいませんかー!!弓だけ空欄なんじゃ・・・ --
2018-12-16 (日) 16:07:10
60まで弓オンリーでクリアしてきてるが、攻略なんて言えた実力じゃないんで・・・ --
2018-12-16 (日) 16:34:11
十分だお --
2018-12-16 (日) 22:54:02
やる人には釈迦に説法だろうと覚悟して書くけど、左側から攻撃するとコアに当たりやすいとか突進付きをギリ後ろ回避→後ろ入力バニでペネ2hit距離になるとか? --
2018-12-16 (日) 17:50:03
いつも弓よりの両立やってるんだけど俺の場合、いつも通りって感じ。弓の基本的な動きだけで他のエネミーと特に動きに差はないんだよな。強いて言えばバリアーあるから刀の比率がいつもより少し多くなったかも?弓だけでやるなら確実にバニにバリアーがつく。使用PAを分散しないと圧倒的強PAのペネにつく。となれば弓のみだと対策は前半はバニとペネ使わずなるべくマスター、ボマーのみを使い、後半で一気に押し切る。となればバニが使えないんだからこんな効率の悪い方法じゃなくて刀を交えた方法を取るべき。すると弓のバリアー対策は前半でそこそこ刀を持って、後半にちょいちょい(リキャ中とか)刀持つだけで解消される。だから高難易度で弓もってくる実力ならこのことを踏まえて回避して2hitバニペネ、ボマー回避のついででバニボマー。だから別に特別なことはないと思うぞ。だからこそ空欄なんだと思っていた。ぶっちゃけバリアーのせいで弓のみだと相性そんな良くないしな・・・。 --
2018-12-16 (日) 18:16:50
弓オンリーだと前半はマスシュ多めでペネとバニコン、後半は零ボマー、ネメ、ペネでバニコン組む感じかな。零ボマーは分身処理に使うと良さそう。ニコニコに深淵度50の動画あるし参考にするのはどうでしょうか? --
2018-12-16 (日) 18:40:05
バニ貼りながら近づいて回転斬りやテッセン後の切り上げみたいなスキのデカイ攻撃にPAを刺していくだけの簡単なお仕事やぞ --
2018-12-16 (日) 20:49:37
lv50辺りからHPはほぼ20Mでそこから先は5桁前後の差しかなくこの辺で打ち止めらしい --
2018-12-16 (日) 13:56:02
75超えたらXH帯になってめっちゃ上がったりするかもしれんな --
2018-12-16 (日) 14:09:29
問題は80から先だな。ベアさんですらも80と85で大きな差があるからどうなることやら… --
2018-12-16 (日) 14:10:23
本体のHP爆増はタイムアップ以前に一戦毎の疲れと飽きが増すだけだから勘弁して欲しい所だな。最悪分身は不死身になってもいいけど --
2018-12-16 (日) 15:16:02
この知らせは(Lv45でも1プレイ10分以上かかってるクソ雑魚ナメクジな)ワタクシには朗報だった。いやまあ、死んで終わるんじゃなくて時間が足りないのなら装備と立ち回りを見直せって話だけどさ。 --
2018-12-16 (日) 15:18:21
ステ盛ってない耐久ユニのHuで7分~6分ぐらいだから、装備よりクラスやスキル振り、立ち回りだと思う --
2018-12-16 (日) 19:11:52
60階層でSGかと思いきやトラブ100が2個なのね。70、80、90で何がもらえるだろうか --
2018-12-16 (日) 19:57:43
怨嗟のマントA、もう一枚欲しいなぁ…。 --
2018-12-16 (日) 20:56:08
殴りテクたーの皆に聞きたいんだけど仮面51~60階層のタイムが10分±10秒なんだけどこれってやっぱり遅い?できれば殴りテクターの皆の51階層辺りのタイムも教えて欲しい。 --
2018-12-16 (日) 22:00:35
8分から9分の間なのであまり変わらないけど、もっと早い人ってどうやってるのか見当も付かないな --
2018-12-16 (日) 22:28:20
同じく8-10分 チャージハンマー使ってないあたりに詰められる余地はあるんだろうけど困ってないので研究もしてない --
2018-12-16 (日) 22:30:32
50移行は9分~10分で安定してる。まだラヴィスが+30のままだったり能力が仮付け状態とか色々とあるからここを完成させればあと30秒ぐらいは伸びそう。フレにレベル60を7分半でクリアしてる人がいるけど大技中でも余裕で殴りに行ってるとかなんとか。 --
2018-12-17 (月) 04:40:15
ずっとHrで集中してやってるの疲れたからHuならどんなもんかと思ってやってみたらなんやこれ……適当にだらだらやってても余裕とかくっそヌルゲーやん。耐久高いからワンミスで失敗なんてのも無いし、hrでやってたの馬鹿みたいなんだが…… --
2018-12-16 (日) 15:15:22
ちょこっと回復に難ありになるだけで楽っちゃ楽よ。リングのJGしてカウンターしてイグナイトでカウンターしてカウンターしてカウンターしてカウンターばっかじゃねぇかよ!!(JGでPPともにHP回復して・・・) --
2018-12-16 (日) 15:20:35
マジかやってみよーと思ったけどハンターで有用なのアカツキくらいでワイヤーとパルチないわ……クヴェレグリッターとジルドギローラ取りに行くしかないか --
2018-12-16 (日) 18:17:22
アカツキ1本だけで十分だぞ。前に誰か書いてたけど前半ノヴァ後半ライジングのみで、イグパリなしの並Huでもクリアするだけなら楽。 --
2018-12-16 (日) 19:29:15
きぬしだけど、アカツキ1本で余裕やぞ。このクエクリアできないって騒いでる奴は皆Huで行ってみるといい --
2018-12-16 (日) 22:39:28
一度TeHuでラヴィス持ってやってみ。回避も防御も考えずひたすら殴るだけでいけるで --
2018-12-16 (日) 20:18:07
通常3に耐性つけられるぞ、前半はヘヴィハンでやるのがいい --
2018-12-16 (日) 20:54:18
何べんも書いてるけどアカツキ、ラッピーシャイン、アトマイザーラバーズ、スタアト、ソルアト、バリアつくまでOEで乙女切ってても全然余裕なんだよ。攻撃が苛烈になる後半は接敵paのギルティとサクリで近くに寄りまくればいい。実際仮面の攻撃は前進攻撃が多くて密着してるとなんもしてないのに後ろに回り込む形になるから。遠距離のが逆にいい的だわ。 --
2018-12-16 (日) 20:52:47
アカツキ持ってないんですけど交換品の30でもいいんですかね?自分もHrで限界を感じてきたんでクラス変えたい・・・ --
2018-12-16 (日) 21:29:30
交換のでも問題ない。ただ因子が使えないのと打撃に微妙に差があるだけで、潜在は同じだからな --
2018-12-16 (日) 22:45:38
ちなみにHuSuでプリティグッド+リカバリーを最大にしておくと状態異常すら瞬時に回復してしまう(インジュリーも4秒ほどで治るけどホントにプリティは効果ないのだろうか? --
2018-12-16 (日) 21:35:01
でもHuSuなんて火力低すぎて、60行っても時間切れになるんじゃないの? --
2018-12-16 (日) 22:18:09
サブSuってテックアーツ乗せないサブFiより火力高いけど --
2018-12-16 (日) 22:32:49
このクエだとテックアーツやクレビ乗りやすいけど、イグナイト即出しとかならサブSuの方が火力高いよ。サブSuは別に火力低くはない。 --
2018-12-16 (日) 22:37:25
マジか・・・じゃあ今後進めていく上で難易度もっと厳しくなってきた時にHuSuが一番楽にクリアできる可能性あるね。「レベル1だけでいいから何とかしてクリアしたい」という人にもHuSuでザラ使うのが最適解なのでは? --
2018-12-16 (日) 22:45:41
レベル1~2はインジュリーないからLv1クリアでいいならおとなしく火力クラスの方がええ気がするなぁ・・・ガドスタとイザネと備系SOPとか積んどけばごり押しでクリアくらいはできるだろうし --
2018-12-17 (月) 00:06:01
個人的にはガドスタHuSuほどこのクエスト向きな職業もないと思う。やっぱり乙女と別でレスタアンティ使えるのって心強いよ、火力も悪くないし --
2018-12-17 (月) 00:11:06
一度HuSuやってみたけど、補助とかやる事増えすぎてだったら変わらないHuFiでいいやとなった。常時状態異常貰える&ガーソニからのコンボしやすいからね --
2018-12-17 (月) 01:37:50
HuFiで行ける人はわざわざ防御型のHuSuにする必要はないさ。これはマスカの猛攻に対処しきれない人向けの構成なんだから。 --
2018-12-17 (月) 01:48:59
よかったなHu、得意なクエストが出来て、今おまえ眩しいくらい輝いてるぜb --
2018-12-16 (日) 21:37:19
???「迷ったらハンター、覚えておくといい」 --
2018-12-16 (日) 22:56:29
ここのコメ欄というかコメントのページおかしくなってないか?木の順番が変わってる気がする --
2018-12-16 (日) 23:03:50
ここって名前んとこに下げっていれたら下がったっけ? --
2018-12-16 (日) 23:07:58
age」と入力して投稿すると、投稿したツリーはそのままの位置(以前と同じ)、「age」と入力しないで投稿すると、投稿したツリーが一番下に移動します --
2018-12-16 (日) 23:22:28
ちなみにsageと入力すると名前がsのツリー移動なし書き込みとなり微妙に恥ずかしい --
2018-12-16 (日) 23:51:02
たまにあるsなんなんだと思ってたがそれだったのか --
2018-12-16 (日) 23:52:37
サゲ損なってるぜコイツwwと心の中で罵ってください(´・ω・`) --
2018-12-17 (月) 01:55:48
60になって瞬間移動→上打ち上げ→叩き付けのやつからダウン攻撃増えてね・・・? --
2018-12-16 (日) 23:42:23
BoHuで60まで来ててだいたい6分半〜7分強ぐらいなんだけど皆大体どのぐらいのタイムで終わらせてるんだ?40からほぼHP変化してないみたいだしやっぱり横並びなんかね --
2018-12-16 (日) 23:51:37
Hrでずっと10分前後・・・安定してクリアしたいから、カウンター狙わずに回避優先してる攻撃あるから遅いわ --
2018-12-16 (日) 23:58:41
Hrで40層が6分20秒、16日が55層で5分20秒。HPが伸びない所為で慣れで時間短縮する一方だねぇ。柱で回避するのを止めたり、当初ラッピーシャイン使ってたのをステ盛りユニ+シフドリに変えたりしたのも大きいと思うけど武器環境が変わらない限り俺はこれ以上にはならんだろうなと言うのが自分でわかる悲しみ --
2018-12-17 (月) 00:05:07
Hrで59が5分12秒、60が4分57秒。ブーストの都合変動が激しい --
2018-12-17 (月) 02:01:25
FoTeで4分半~5分くらい。フレは4分切れるかどうかくらいかな --
2018-12-17 (月) 00:01:40
FoTeで大体そのぐらいのタイムに収まるのすごいわかる --
2018-12-17 (月) 00:11:19
BrHuで40以降は大体4分~4分半ぐらい。チム木使うと3分半~4分手前ぐらい。でもまあ相手の機嫌次第で結構ブレる。 --
2018-12-17 (月) 00:34:33
靴BoFiチム木無しで8分~10分ぐらいですねぇ。連続ダッシュ多いと早いんですけど、そもそもこの組み合わせコレに向いてないな…。 --
2018-12-17 (月) 06:33:54
58層でDBゲージ溜まったから変身したけど、DBは何ら問題なく使えるね。 --
2018-12-17 (月) 00:00:32
DB使えるって上のクエスト説明に書いてないのかと思ったら書いてあるじゃないかw --
2018-12-17 (月) 00:06:04
ほんとだ普通に見落としてたわスマソ --
2018-12-17 (月) 00:09:29
プレイ時間が限られてる社畜アークスは1日5回までって制限が辛い。休日にまとめて消化させて欲しいと要望は送ったが…なんで独極みたいに一週間分にしなかったんだろ --
2018-12-17 (月) 01:33:02
毎日の回数制限はログイン増えるからじゃない? 進めたい人の。毎日5回なら適度だけど、一週間35回制限ってなるとなんつーかヤル気が失せる感じ。社畜だけど最前線走りたいってのなら、何かを犠牲にしないといけないだろうな --
2018-12-17 (月) 01:44:24
間を取ってログインすると受注権が5回貰えて消費しなかった場合は順次累積(上限なし)あたりで。 --
2018-12-17 (月) 01:54:48
そもそも1回行くと疲れるから5回も行こうと思えないんだよな。複数回クリアが前提だったら制限時間10分にしてマスカレーダのHPも今の6割くらいにすれば良かったのにね。 --
2018-12-17 (月) 01:46:16
誰に見せるでもないなら自分のできる範囲でやってけばいいじゃん、社畜になったならそういうのもわかるだろ自分で調整せいよ --
2018-12-17 (月) 03:11:07
気持ちは解るけど早く取らないと損する物も恐らくないだろうし、睡眠時間やら何やらを犠牲にしてまでやるモチベが無いなら焦らず進めてもいいんじゃ?最速で進めないとフレやチムメンが煽ってくるとかなら付き合う相手を変えたほうが良いと思うぞマジで --
2018-12-17 (月) 03:15:56
そもそもこの5回制限の意味よ・・・クエスト側が毎日5階層ずつ解放とかでいいじゃんかよぅ --
2018-12-17 (月) 08:04:19
59層から目に見えてモーション早くなったが気のせい?特に3連斬り(後半は5連)が明らかに次が来るまでの時間が短くなった印象 --
2018-12-17 (月) 02:01:31
5連撃の方は5撃目の前にステップが入るかどうかでまた対処が変わっちまうのよなぁ --
2018-12-17 (月) 02:49:13
3段目と5段目が振り向くか否かでタイミングがかなり変わる、2段目と4段目の立ち位置調整で制御できそうだけど・・・ --
2018-12-17 (月) 09:39:06
Suでプレイしてて何時も分身の処理が面倒臭かったんだけど、チョット思い付きで召喚中に本体にマロン取り付かせて召喚後の集中砲火で即最大膨張→本体にマロストってやったら分身sが一瞬で消え去った…こんな楽な方法が有ったとは…(だがバリヤー張られてたら不発になる罠) --
2018-12-17 (月) 03:19:04
分身体に投げても本体にバリアある状態で投げると爆発しないのかい?分身がバリア張らないなら真ん中の分身体に投げれば範囲爆発だからギリ届くと思うんだが(本体はバリア張ってダメージないだろうけど) --
2018-12-17 (月) 04:23:59
Hrで60層何とか突破できたけど、もうカウンターなんてほとんど狙えない。特に床攻撃と即死3連コンボは・・・。あと、60層で改めて柱先輩のありがたみを感じた。 --
2018-12-17 (月) 03:59:16
結晶爆破は予備動作見たらすぐにヴェイパーなりで動くといい。3連コンボってテッセンかそうじゃない方かわからんけど後者なら一回しかされたことないから対策わからん。テッセンの方なら床と被っても落ち着いて対処すればいいぞ。離れられそうなタイミングはフラッシュですぐくっつけばテッセン誘発も容易だからカウンター頑張っていこう --
2018-12-17 (月) 05:11:49
マスクオブヴェイン出過ぎてただのバーゲンセールだな --
2018-12-17 (月) 04:56:13
嘘乙そんなに出てねぇよ、周りも殆ど装備してないわ --
2018-12-17 (月) 05:38:28
装備してないのは報酬期間待ちだろ --
2018-12-17 (月) 06:41:57
そっかー。よかったねー。雑談民は雑談板に帰ろうねー。 --
2018-12-17 (月) 06:39:48
61~65 特に変化はなし、回復阻害も40%のままです。 --
2018-12-17 (月) 05:52:26
65層でワープからの切りつけ直前にもう一度微ダメ+時間停止してた。ただ2回目の分身召喚後の時止め1回だけで他の数回は普通だったし単にラグとかかもしれない --
2018-12-17 (月) 06:27:32
最近2連続でたけのこ埋めてハチャメチャな事になるパターンが何度かあったんだがこれは初期からこうだったっけ --
2018-12-17 (月) 12:44:17
距離とってないか?タケノコは対象が遠距離にいる場合の選択肢だから、遠距離に居続けると2連続でコンボに組み込まれることもありそうだ。まあ、50~の序盤は近距離にいても、わざわざ距離をとって執拗にタケノコやって来るけどな・・・。 --
2018-12-17 (月) 19:52:43
今更だけどストーリーで戦うときの森久保さんのマスカレーダの声好きだったからこっちでも声有りが良かったなあ --
2018-12-17 (月) 04:16:46
自分みたいに無言の方が貫禄あって良かった派もいる --
2018-12-17 (月) 06:02:52
後々声が出るんじゃないかという予想はあるけどね Lv100で名前もエルガになるならワンチャン声あるかもしれんな --
2018-12-17 (月) 06:10:18
ボイス付マスカレーダはストーリーでの戦いだからこそって感じだなぁ。ボイス無しのが裏ボス的な立ち位置にあるこのクエストに合ってていいと思うわ --
2018-12-17 (月) 06:11:27
キ〇グダムハーツとかにありがちな無言の裏ボス好き --
2018-12-17 (月) 06:29:27
XH帯に入るとBGMすら無くなったりしてな --
2018-12-17 (月) 08:19:16
40くらいからHP自体はほぼ増えてないのはほんと良調整。これ以上増やされると一戦自体もダレる --
2018-12-17 (月) 06:10:34
誰も触れてませんが、地面から生えてる紅生姜食べ放題って邪魔になる以外特に意味は無いんだろうか?生えてる数多いとバフかかるとか…。 --
2018-12-17 (月) 08:09:25
特に何も報告も無いしただの障害物設置で良さそう。あれSuだとペット帰ってきたり結構邪魔らしいけど --
2018-12-17 (月) 08:11:51
あー、成る程Su対策なのかな? --
2018-12-17 (月) 08:35:24
ペットと飼い主の間に紅生姜挟むと障害物扱いでPAとか使えなくなる、ただ耐久は全然無いから1PAで壊せるし言うほど邪魔にはならないねー --
2018-12-17 (月) 12:03:19
ステップに攻撃判定がある職は潰せるけどそうじゃない場合は回避の邪魔になって結構致命傷負いそうだなぁ。Brしかやってないから実際の所は分からんけど --
2018-12-17 (月) 08:35:46
Hrだとカウンター音しても正面に生えてきた紅生姜引っ掛かって攻撃判定に重なりっぱなしになって被弾でカウンター失敗することはたまにあるな --
2018-12-17 (月) 08:44:01
ヴェイパーで気弾避けようとしたら引っかかって即死とかもある --
2018-12-17 (月) 12:41:59
Huだけどタイマンだしウォブレいらんやろーw って切ってたけど、これもしかして周りのピンク蔦にウォクラHIT判定あるからMAX火力15%UPできる……? --
2018-12-17 (月) 06:46:39
単体相手でもアトラクトで敵の攻撃力下げれるしディケイ乗せれるし撒いとくといいぞ --
2018-12-17 (月) 08:06:14
ウォクラ1振りに抑えるか、ウォブレ全振りするかって話だね --
2018-12-17 (月) 08:28:20
できるっちゃできるが蔦発生させる必要があるし気にしないで1匹でもアトラクトディケイ8%になるし気にしないで使ってるのもいる。武器にディケイいれてるかいれてないかでウォクラの使用頻度も変えられるし分身2体なら9%いくし --
2018-12-17 (月) 09:56:30
発生させる必要ってか普通勝手に生えてない・・・?わざわざ壊してるなら別だが --
2018-12-17 (月) 10:06:06
ショウガ発生させる攻撃にガードしたり被弾したりすると生えない。わざわざステップ回避したり当たらないと生えるものだよあれ。 --
2018-12-17 (月) 11:27:53
生姜攻撃には一定の射程があるからそれ以上離れてると勝手に生えるようにできてるから普通に離れすぎなんだよ。近接でそんなに離れてなにしてんの案件 --
2018-12-17 (月) 11:39:36
ウォブレ用に蔦だしてくれるし投げ攻撃もガード可だったりと結構開発もHuのこと気にしてくれてるようなクエストだよな。ワイヤーは息してないが --
2018-12-17 (月) 14:03:59
うちは周辺が蔦だらけになってるよ、、、 --
2018-12-17 (月) 14:33:51
このクエって何でレコード見れないんだろう?ソロ系って全部そうだっけ --
2018-12-17 (月) 08:36:54
階層で分かれてるからじゃね、初期のバスターがグレードのせいで見れなかったみたいに。エクストリームはどうだっけ? --
2018-12-17 (月) 08:39:12
エクストリームは特殊とエネミーは見れるけどアイテムは直接ドロップしないからレコードが存在しない --
2018-12-17 (月) 14:59:49
最初から時間制限負けという困ったモノ…ファレグさんのときもおもったがなんで時間制限あるんやぁ… --
2018-12-17 (月) 10:57:44
そら高難易度だからというかこのゲームに限らず基本的に時間制限なんてよくある話じゃろ --
2018-12-17 (月) 11:03:19
そんなチンタラやってクリア出来ましたーとかただの雑魚用抜け道やんけ --
2018-12-17 (月) 11:21:08
逃げ回ってばっかりか武器の強化値あげてないかどっちかかな。700万を15分だから1分間あたり50万ほど与えりゃ勝てると考えたら気が楽だろ?レオンティーナで交換したレイ武器でもいけるいける。 --
2018-12-17 (月) 11:33:18
確かhuteとかで防御特化ツリーつくるとHufiの約1/2の火力になるんだけどそうなると2倍時間かかるわけでステやら盛ってない並みの武器でやると5,6分かかると仮定するとその2倍の15分でギリッギリでしかクリアできなくなる。このクエはハンターやブレが適応しやすいクエみたいだからその辺の時間で調整されてるんじゃないかな? --
2018-12-17 (月) 11:35:48
火力が1/2になるとタイムは2倍よりも膨れる可能性高いよ。攻撃チャンスとかそういうのは限られてるし、火力が下がれば下がるほど大きくタイムが変わる。TA系だとかなり頑張って盛っても火力1.2~3倍くらいにしかならないステ盛りが一気に重要性を増すのはそれ。 --
2018-12-17 (月) 19:46:17
TA系だと確殺ラインが変わるからやろ --
2018-12-18 (火) 00:14:07
上級者向けの力試しクエストだからだぞ定期 --
2018-12-17 (月) 12:13:05
狂想と幻創&地球と幻創は時間カウントこそされるけど時間無制限なんだよなぁ…。かつてエキスパチェックや称号狙いで1時間前後かけて地道にクリアしたことある人も少なくないかと --
2018-12-17 (月) 18:27:32
ちゃんと正面切って挑んでクラスをそこそこ活かせてれば、やられはともかく時間切れになるような設定じゃないから頑張れとしか言いようがない --
2018-12-17 (月) 12:21:16
仮面の攻撃のうちどれがよろけ・ダウン・吹き飛ばし属性か、隙に差し込むのどのチャージ段階なら間に合うか、インジュリー蓄積で一撃死するようになるラインはどこか等を覚えていくとタイムが縮まるようになってる。慣れですわな --
2018-12-17 (月) 17:26:40
1層のマスカレーダはソロ花深遠程度のHPしか無いから相当火力低いか滅茶苦茶チキってるかだな。多分後者だろうけど入場料要らんからきっちり動き覚えてけ --
2018-12-17 (月) 18:32:44
この時間内で倒せないような人は、無駄に時間食うだけだからじゃね。時間掛けてないで、もっといい戦法探せってことだよ --
2018-12-17 (月) 19:50:39
ヒント:DB --
2018-12-17 (月) 19:56:49
一体なんのヒントになってんだこれ、14分あれば普通に溜まるし使わせたく無いなら最初から使用不可にしときゃいいだろ --
2018-12-17 (月) 20:46:44
DB使えば1層くらいはクリアできるでしょってことだろ? --
2018-12-17 (月) 21:05:44
ああ、時間制限がある意味じゃなくてそれで負けてるのについてってことね。理解したありがとう --
2018-12-17 (月) 21:27:14
「考えて戦え」というお達し --
2018-12-17 (月) 23:03:00
今Huの深度1称号取ろうと思ってHuソードで61行ってるんだが、普段Brやってるからガードとちっちゃうな 連打しても間隔がかなり空くから落ち着いてやらないとテッセンの2段目に当たったりする --
2018-12-17 (月) 15:59:50
毎度思うんだがテッセンてどの攻撃のこと?それっぽいのが全くなくてわからんのだが --
2018-12-17 (月) 16:48:06
3段攻撃(後半5段)とちゃうか?テッセンみたいにすり抜けて振り返り横薙ぎするし --
2018-12-17 (月) 16:53:07
テッセンの一段階目のみを二回やってるってのをイメージすれば分かるんじゃない?こっちに向かって突進しながら切り抜ける攻撃二連続でやってくるでしょ? --
2018-12-17 (月) 17:14:09
あーあれか。テッセンは切り抜けじゃなく背後に止まるイメージなんで後ろにすっ飛んでくのは違うと思ってた --
2018-12-17 (月) 20:14:28
HuソードならJGソニックを付けよう。それからチャージパリングもガードと同じような感覚で攻撃に合わせて使っていこう。この2種で敵の攻撃の殆どを簡単に無効化しながら戦えるのでHuが楽だと言われているんだよな。 --
2018-12-17 (月) 17:12:25
結局ちゃんと性能を把握すれば楽になるって話だな。どのクラスもそう。 --
2018-12-17 (月) 17:25:18
付けてるぞー作ったばっかだけど チャーパリで床からの柱防げるのはほんと楽だし小ジャンパリングで動かず攻撃とか楽しい -- 木
2018-12-17 (月) 17:32:58
Huが楽って言われてるのはガードの受付時間が超長いからなんでどのクラスでも同じという訳にはいかないんだなこれが 何だかんだで深層まで行くと近接で一番キツいのはHrだったりする(まあリフレッシュで他と同じくらいになるだろうが) --
2018-12-17 (月) 20:27:57
同じくらいにはならんと思うよ。死ににくくなるだけで、カス当たりすら許されないのは変わらん --
2018-12-17 (月) 22:52:04
なんといかこう、たまに別クラスやると似てるようで違うところがあるなーと言いたかったんだ あとせっかくガードスタンスツリーにしてたのに発動してなかった...皆は気を付けてね! -- 木
2018-12-17 (月) 17:46:50
そりゃ細かい仕様除けば職に関しては完全な使いまわしはしてないし --
2018-12-17 (月) 18:23:18
ジャスガすると三秒ほど無敵ってはBrとの差が大きいだろうかな。操作感覚大分違うからBrでシャカシャカ刻んでいくのと、Huの捌きながら一発入れるっては差があるね --
2018-12-17 (月) 22:52:11
エンドレスみたいなうまい人専用かと手出してなかったけどいいねこれ。強い敵との立ち回りチケット前置きなしで練習できる場所ほしかったから嬉しい。浅い層はアクション苦手でも練習でなんとかなる難易度だし。 --
2018-12-17 (月) 19:27:58
今までの高難易度クエと比べて理不尽さがあまり感じられないし、良クエだよね --
2018-12-17 (月) 19:48:14
カウンターできるクラスだとすごい爽快で楽しいボスだわ。自分はHuで行ってるけどイグパも上達するしいい練習台。RaやらFoだとつまらんのだろうな―とは思うけど。 --
2018-12-17 (月) 19:50:44
Brだけどほんとカウンター気持ちよくきまるね。あとクエスト限定とはいえHuが輝く場所ができたの泣ける。 --
2018-12-17 (月) 20:18:00
お題をクリアしないとだめですよーってのがないのが一番ありがたいわ --
2018-12-17 (月) 19:51:49
お題・床・モンスターハウスはもう勘弁願いたい --
2018-12-17 (月) 20:00:48
エクストリームは8割くらいカリンと戦ってる状態だったしな --
2018-12-17 (月) 20:23:58
これ21から覚醒時の攻撃力アップかなんか入ってない?覚醒ソード大振りの威力がhp2000でも一撃死レベルになってる --
2018-12-17 (月) 17:30:54
30でさらに1ランク強くなるぞ --
2018-12-17 (月) 17:56:57
回避したらダメージ0ですよ? --
2018-12-17 (月) 19:32:00
大ぶり故に柱なりガードなりPBなりアトラバなりで回避しやすいけどな。 --
2018-12-17 (月) 19:49:17
20までoe分回してたから死んだわ。2155全部とんだ --
2018-12-17 (月) 19:55:22
ちなみにガドスタだとLv60以降でもアレ食らっても700ダメージ程度 --
2018-12-17 (月) 20:34:56
明後日の武器更新でどれだけタイム縮むか楽しみでしかたがない… --
2018-12-17 (月) 20:36:16
ザラ武器使ってると別のにしたら逆にタイム伸びそうで怖い --
2018-12-17 (月) 20:38:33
SAの恩恵なんて数%ぐらいだぞ、1割程度の火力UPがあれば余程ザラと相性がいい武器種接着じゃない限り時間が延びる事はない筈・・・長期戦ならだが --
2018-12-17 (月) 21:40:59
元の攻撃力だけで400~600ほど違うんだから、これで伸びるのはガードステップ禁止縛りでもしない限りないんじゃないか --
2018-12-17 (月) 21:54:58
言うてSAがないとしんどい攻撃ある? --
2018-12-17 (月) 22:09:00
このクエザラと相性はそこまで良くないと思うぞ --
2018-12-17 (月) 22:33:51
クレイジー系やスパトリなんかで、仰け反り無しで状態異常をダメージ軽減しつつ受けれる事にメリットがあるクラス構成ならまあ --
2018-12-17 (月) 22:36:12
SA無しの武器種によってはザラの方がいいってのはあるだろうね。マッシブもザラも使ってない人ならば火力UPするだろうな --
2018-12-17 (月) 22:54:58
FoTeの私はマジでこれになりそう。S4胆力でなんとかなるか…? --
2018-12-18 (火) 00:39:33
ザラの利点は常にマッシブよろしく「避ける?防ぐ?いや突撃だ」って選択が出来ることと他に比べ精神的余裕が生まれて手元事故防げることだからその感覚がわかるかどうかで評価分かれるだろうね。クラス差もあるが個人の感覚差もでけーぞ。GPやSA元々多用してるならわかりにくいかもしらん。 --
2018-12-18 (火) 00:44:50
Foは完全に呪われてるね…ゴリ押してもアンティしたら全回復だし何より軽減20%が命綱な場面も多い。ワンパン即死するまではザラが最強 --
2018-12-18 (火) 01:25:39
ぶっちゃけ、ザラとラッピーのおかげで、生き残れてるヤツはかなり居るだろう。 --
2018-12-18 (火) 07:28:59
逃げるのは恥だが役に立つ。今までカウンターしてきた攻撃を避けに徹したり、分身体出現の時はエリアをぐるっと周りながら逃げたり・・・今Hrで闘っているアークスの方で、もし行き詰っているならあえて逃げ惑うのも一手だと私は思います。どんなに無様でも最後にDBで終われば全て良しなのです。以上65層で既に瀕死のHrアークスがお伝えしました(やけくそ --
2018-12-18 (火) 01:16:14
今は攻撃が激しくなりすぎてむしろ逃げる方が危なくないかHr 飽和攻撃でヴェイパーもダイブも狩られるぞ --
2018-12-18 (火) 01:21:37
ライジングブンブン丸も普段のクエでは忌み嫌われているけど、このクエでは結構有効な戦法だったよ 敵背後取れればブンブンして、攻撃動作入ったらストップしてカウンター準備するとよろしい --
2018-12-18 (火) 01:44:30
零ナバ使いこなせるとかなり楽になるぞ。低速弾を零ナバでわざと当たりにいってさっさと潰したりとか、回転切りもタイミングが微妙に難しいから零ナバで対処するのが楽。冷静に動きを見てればある程度のパターンはあるから覚えて次の動作を予想しながら動くのがいい。分身はHTFで確実に潰すに限る。 --
2018-12-18 (火) 01:51:30
零ナバ使えるようになると うっかり大技食らう ってのがほぼほぼ無くなるのも大きいと思う --
2018-12-18 (火) 02:48:33
わざと走りでも割とどうにかなるようにしてるくさいからな --
2018-12-18 (火) 01:54:55
hrならTMGのhtfで分身処理簡単にできるし、前半タリスで、時止めからTMGでカウンター主体で行くと割とあっさり倒せる。回復はメギバ阻害あるけどメギバに頼っても良いかも?いつもこれでクリアしてる --
2018-12-18 (火) 02:12:20
柱の裏で閃光レスタしてもいいぞ --
2018-12-18 (火) 03:24:33
つか逃げるなら乙女無し、回避カウンターの攻撃型クラスのHe使うことないんじゃないかな…… --
2018-12-18 (火) 02:51:19
Hrなら回復ガン積みマグとリストレイトリングで保険マシマシにしておくと安心ね。寧ろそれしないとHrは事故が怖い --
2018-12-18 (火) 03:23:55
58階層で突進突からショートワープで追撃入れてきたけど何時から使ってたんだこれ? --
2018-12-18 (火) 03:13:35
突きHIT時の追撃突きはかなり前の階層からあるな --
2018-12-18 (火) 03:22:09
70変更なし。これ最後まで挙動追加されなかったらぬるいまであるぞ --
2018-12-18 (火) 05:48:18
67層の後半で分身後に通常の3回分ぐらいの非常に長い時間の床ボコボコに遭遇、初めて見たがレア挙動かな? --
2018-12-18 (火) 06:26:45
70層前半でHrソード3段目に似たモーションで斬撃飛ばし→テッセンコンボ〆と似た叩き付けのコンボがあった。1回のみなので今のところレアかな --
2018-12-18 (火) 06:30:56
クロス斬りは60層くらいで既に報告有ったはず --
2018-12-18 (火) 06:46:55
60どころか47辺りでも見た --
2018-12-18 (火) 13:55:48
なんかロックオン外れてる時に限って妙な動きする気がする --
2018-12-18 (火) 06:37:03
明日レベルキャップ解放でレベルはXH帯の75に突入だろ、狙ってるようにしか思えなくなってるオイラ。頭剥げるほど強くなってなきゃ良いが --
2018-12-18 (火) 07:28:14
東京XHぐらいなら大した変化無いと思うが、ヤバいのが80緊急バージョンと最近の85 --
2018-12-18 (火) 07:34:30
85のHPの多さは異常 --
2018-12-18 (火) 08:39:03
BrHuでやってるけどフューリースタンスよりはガードスタンスの方が相性良いのかな?上の折り畳みにガドスタ有効ってあったけど実際与ダメとかそんなに差が出ない?オートメイトは絶対に使わないスタイル何だけど守りに主眼置かないならガドスタ型は意味無かったりします? --
2018-12-18 (火) 07:38:21
普通にスキルツリー見ればわかると思うが、サブだとガドスタツリーに威力上昇はないぞ --
2018-12-18 (火) 07:54:46
いや、与ダメに差が出まくるに決まってるでしょ常識的に考えて。ガドスタでも悪くないのはメインがHuでの話。ガドスタアドのないサブHuじゃそれやるとだいたい45%ほど火力が落ちるぞ。上のは多分毒消せるからっていう意味だぞ。 --
2018-12-18 (火) 08:00:02
多分、書いた人は即死を防いでやられさえしなければいつかは倒せる的な意味合いで書いたんじゃない? --
2018-12-18 (火) 08:01:34
多分コレ、攻略としては正しいけどやり込み向けでは無いね --
2018-12-18 (火) 08:16:59
時間切れがあるけど、よほど火力がひどくなければそれまでに倒せるとは思うが --
2018-12-18 (火) 08:22:24
何が何でも1をクリアしたい人向けだね --
2018-12-18 (火) 08:31:31
悪いことは言わんから乙女は振っとけ。状態異常で最大HP削られた上にDotダメまで撒いてくるし自動回復無いと事故が多すぎる --
2018-12-18 (火) 08:32:20
そもそもBrで乙女なしだったらHr使った方がいいと思う --
2018-12-18 (火) 08:42:14
オートメイト取らないのであればとにかく攻撃特化にすべきだからガドスタにする意味は全く無い --
2018-12-18 (火) 08:47:06
乙女使わないならサブSuでも良いと思いましたまる --
2018-12-18 (火) 08:49:08
きぬしです、なるほどポイズンとかのスリップダメ回復とかそういうメリットだったんですね、それならフューリースタンスの方が良いですね。いま深度40なんですが乙女無しでおおよそ5分後半から6分弱くらいの並プレイヤーなので50以降の分身x3とかであまりに事故る様なら乙女とか取ってみます、ありがとうございました --
2018-12-18 (火) 09:10:41
分身三匹になると数匹が針気弾撒いてきたらポイズンも合わさって一瞬で溶けるし乙女取っとけ取っとけ。というかエフィメラ弾の数もやばくてマジで死ぬ --
2018-12-18 (火) 09:15:17
結局上の層に行くほどSOP出やすいとかあるの?マスカクローネ引けるかどうかなのかな --
2018-12-18 (火) 12:02:33
今の所250で65まで回してユニ1SOP3 おそらく後半のが出やすいとかはないと思います。最悪SOPもユニもでてましぇ~んて人のが多いと思うぞ体感できるレベルの差はない ただたまに赤トラ来るときあるけどあれは何が違うんだろう・・・ --
2018-12-18 (火) 12:10:11
ディスクのLvはエネミーのLvに依存してるだけで、ドロップテーブルは変わってない気がする --
2018-12-18 (火) 12:26:14
時間ない時は10層回してるけど、10回やって4つ出たから低層でも普通に出そう。(試行回数少ないから参考まで) --
2018-12-18 (火) 12:39:52
キノセーかもしれないけど、1とか11とか16とか、一発目のドロップが大抵しょぼい気がする。終わり際になってノってくる感じ。一戦ごとにアイテム整理してる体感 --
2018-12-18 (火) 12:49:04
1層でユニット出てそのあとまったく出ないしSOPも3個くらい出たけど最近ではない。下層と上層で差が出ないようにしてるのかなーとも思う。とりあえず1層をクリアできるならそこだけでドロップは同じ条件で拾えるのでは? --
2018-12-18 (火) 12:55:38
1〜30層くらいまでの間にSOP3つ拾ってたけどそれ以来全くの音沙汰無しで、丁度昨日60〜65やった時に久々に1つ拾った。あと序盤ちょいちょい落ちてた6sレヴリーユニが最近全然出なくて悲しい。 --
2018-12-18 (火) 13:16:13
65層までやってユニ1個、SOPは6個でてるけど、20層攻略するごとに2個出るぐらいなペースでドロってるから上のほうほど出易い感じは今のところしないかな --
2018-12-18 (火) 15:04:21
75層だけどSOPもユニットもまだ出ないゾイ!
(白目)
--
2018-12-18 (火) 15:04:49
そうだよ(便乗) --
2018-12-18 (火) 15:20:21
ユニット2個とSOP2個出たわ。 --
2018-12-18 (火) 16:06:10
SOPは最初の頃ポツポツ出てたけどユニまだないなぁ --
2018-12-18 (火) 17:27:32
預言者がここに居たか。当たらないといいな --
2018-12-18 (火) 23:10:40
70はバリアの発動条件のダメージが15%になってるらしいけど、それ以上厳しくするとクリア不可能なクラスが出てくると思う…RaとかTeとかGuとか15%でも難しすぎるだろ… --
2018-12-18 (火) 15:22:11
そうでもないと思うけどね・・・困った時はガンスラ使ってもええんやで(白目) --
2018-12-18 (火) 15:24:48
そんな君にSuっていう素敵なクラスがある
メロ
--
2018-12-18 (火) 15:29:45
Foとかも大分厳しいと思うけどな、使えるレベルの通常テクニックなんてグランツイルグララグライルバぐらいしかないから後はレバラと複合で補う必要がある --
2018-12-18 (火) 15:31:38
一応まだ柱でラザンとサザン、ラフォイエとかも使えるからまだ行けるが、10%とかそれ以下まで落とされたら発狂しそうだなwというか、勝てるかどうかよりも明らかな下位互換のテクを無理やり使わされることのストレスの方が大きくなりそうだ --
2018-12-18 (火) 18:06:00
ファントムの技が豊富な理由はこのクエストのためか。テクニックチャージ中に完全無敵になるのも大技とか避けやすいね。 --
2018-12-18 (火) 16:49:42
ファントム実装の頃にはもう数か月たってるからこれの旬も過ぎてそうだけどな… --
2018-12-18 (火) 18:06:48
Teで70行ったけどバリア発動されることなくクリアできたぞ。(無いと思いたいけど)仮に10%になるレベル帯があると流石にキツい。 --
2018-12-18 (火) 17:21:36
10分程でDB使えるから、不利なクラスでもDBでなんとかまだゴリ押し出来るレベルだろう。Lv100になったらHP回復阻害90%・剣は一発でインジュリーLv5付与、または即死 とかなりそうで怖い --
2018-12-18 (火) 18:10:36
とりあえずまだぬるゲーだけど、現在のクエストに準えるとXH帯の75~80 強化版の85、UHの90~。ここら辺でいっきに強くなる感じかな?現行のXH程度のHP,火力の伸びなら問題ないが、強化版、UH準拠でこいつ出てきたら脱落者が増えてきそうだな --
2018-12-17 (月) 20:37:05
脱落者ならとうに山積みだろう ソロ花からこっちミサワ増えすぎだわ何度データで否定されれば学習するのか --
2018-12-17 (月) 21:33:23
UHが増えるっていうのに甘ったれで溢れかえってる野良が心配だな --
2018-12-18 (火) 07:19:52
固定なら強いと勘違いしてる辺り末期エアプ雑談民の鑑よのう --
2018-12-18 (火) 07:23:38
今の野良みて危機感を覚えないなら目がふしあなだと思うぞい --
2018-12-18 (火) 08:24:25
鯖によるんじゃねえのそんなん 少なくともこっちは野良でもかなり優秀だわ(非エキは知らん) --
2018-12-18 (火) 11:03:44
少なくとも現時点で70いってる人は多くないだろうな。行けるPSあっても毎日欠かさずプレイできる人ばかりじゃないし、1戦3~4分で終わるとしたって荷物整理や演出等々で計30分弱は取られるからそれよりは緊急とかデイリー、クロト消化に優先したいって人も多いだろうしな。 --
2018-12-18 (火) 19:43:08
せめてXH帯以降は、強くなるだけじゃなくて補助券2個落ちて欲しいわ・・・ --
2018-12-17 (月) 22:14:50
そういう追加がないから腕試しでやりたいやつだけやればいいで済むのがいいんだろうに、無駄に後半の報酬豪華にしたほうが出来ないやつが愚痴言い始めるだろ --
2018-12-18 (火) 01:15:54
こういうコンテンツにレアが入ってないPso2は異常だよ、ライト層に忖度しすぎ --
2018-12-18 (火) 07:18:37
このくらいの報酬で丁度いいんだよ。でないと準廃が調子乗ってウザいからな。 --
2018-12-18 (火) 07:24:07
既に調子に乗っておるぞ木を見たまえ --
2018-12-18 (火) 07:29:21
調子のらせときゃいいだけだろ、気にするからいけない。ねたんだりする気持ちがあるのなら努力でもすりゃいい --
2018-12-18 (火) 08:26:15
妬むも糞も最前線にいた上でこれがぬるげーは調子こきすぎだぞって思ってるだけだぞ いや育ちきったSu使ってるなら知らんけど --
2018-12-18 (火) 11:12:20
まだまだあと2倍強くなるくらいならここまでこれてる人なら行けるような気はしてる。でっかいミスなければ怖いもんなんてないしね --
2018-12-17 (月) 22:27:53
現時点で一部職除いてガード、カウンターミス=ほぼ死だしそらな --
2018-12-18 (火) 01:14:44
XH帯からなんか13出るようにならないかなあ --
2018-12-17 (月) 22:32:01
火力やHPじゃなくて行動パターン凶悪化するんじゃないかねえ。今の段階でも設置技の発射数増加や剣撃飛ばす新技が確認できるし、設置+αのコンボパターン増加は予想できるし、分身するのが本当にあの技だけかが気になるところだな。 --
2018-12-17 (月) 22:36:04
無駄に敵のHP増やすだけってのはやめて欲しい。作業缶強くなっちゃう。 --
2018-12-17 (月) 23:42:52
それな。正直早くも飽きてきたわ --
2018-12-18 (火) 01:35:51
HPの話なら40からほぼ増えてないんだが… --
2018-12-18 (火) 01:42:13
全体的にエネミーのHPはXH帯のレベルになると大幅に増えるから、こいつもそうならないと良いねって話をしてるのよ。 --
2018-12-18 (火) 01:52:44
すまん枝1に対するレスだと思ってくれ、コキの意見には全面的に同意よ 枝2 --
2018-12-18 (火) 02:49:10
95以降とかラストスパートならHP盛っても俺は構わん --
2018-12-18 (火) 17:07:05
100より上があって101以上は称号も初回報酬もありません、自己満です。とかにしてくれたら101以上でガンガン盛って青天井に成長させてくれてもいいな。装備更新とかしたときにどのくらいまで伸びるかとか挑戦してみたい --
2018-12-18 (火) 19:21:50
最終的に誰もクリアできなくなっていいからなこのクエストは 手に負えなくなったらそこが現行仕様上の各々の限界点てだけなんだし --
2018-12-18 (火) 23:27:02
こういう感想を書く人間がいると、「結構難しく作ったつもりだけど全然足りないのかな」とか開発者が勘違いしてもっと理不尽なクエスト作りそうだからやめてくれ。1すらクリアできない人も大勢いるのに、これのどこがヌルゲーなの??? --
2018-12-18 (火) 07:10:13
自分の身の丈にあったところで遊べばいいと思うんだけど?すごいレアがでるような素敵なクエストに見えるのか、こんなゴミしかでないクエストなんだから放っておいてくれないかい --
2018-12-18 (火) 07:16:56
ソロ花とかファレグとか狂想よりもマウント合戦が酷い感じがするね。うちのチームメンバーは中級者以下しかいないので最近ログイン率が一気に減ったわw --
2018-12-18 (火) 07:34:27
腕試し用のクエだけどある程度装備整えて立ち回りがわかってれば1はクリアできる。DBも使えるのにクリアできないっていうのはそもそも参加していいレベルじゃないってことだよ。いろいろ見直した方がいい --
2018-12-18 (火) 07:53:32
14コレクトにブースト期間まであってインしてないのはそもそもやる気がないと思うんだけど。まして全員ライトなら会話にすら上がらないわけだし。 --
2018-12-18 (火) 08:17:29
何をもって中級者なのか知らないがログイン率減ったのはこれのせいじゃないでしょ、ただたんに飽きただけじゃないかな。緊急はメリクリもいつものぐるぐるだし --
2018-12-18 (火) 08:21:22
中級者以上になる為の作りをしてるよねコレ --
2018-12-18 (火) 08:28:15
実際問題、1層目くらいなら大抵の人はクリアできる程度の難度になってると思うよ。1層だとポイズンもインジュリーも無いし柱ガードも有るし即死が世界を壊す奇跡くらいしか無いから独極デウスより遥かに優しい --
2018-12-18 (火) 08:28:59
モンハンコラボ終わってから明日までほとんどの人がまったりだろうからログインしてるのは減ってると思うぞ。シエングレン欲しくてライディング必死に回ってるのも少ないだろうし。自分もソロアルチ潜ったら緊急行って寝てるわ。 --
2018-12-18 (火) 08:30:16
1すらクリアできない人は、メリクリなどの12人コンテンツがあるんだからそれに参加していればいいのでは?ソロクエストは完全に自己満足の世界、ちょっと挑戦してみるかっていう軽い気持ちでいいと思う --
2018-12-18 (火) 08:32:56
マウントが気になるって、あるけどこんなんでマウントとろうとするやつがそもそもクソなだけ。人の目気にしすぎでは? --
2018-12-18 (火) 08:37:42
マウント以前に毎分50万以上ダメージ与えてれば時間ぎりぎりでも深度1クリアできるこのクエストをクリアできないのはマルチでも完全にお荷物で居ても居なくても変わらんレベルなのは確かだけどな。まぁいいんじゃねーの?本人がそれで満足なら --
2018-12-18 (火) 08:41:41
この木は65層がぬるゲーって木であって1層の話はしておらん件 --
2018-12-18 (火) 11:05:00
端だけ読んで(というかその程度の文章量しか読めない)事故解釈して噛みつくのが雑談民やコメ民の得意技だろ?いまさら何言ってんだよw --
2018-12-18 (火) 11:34:21
子木が1すらクリアできない人も大勢いるのにって言ってるからだろ --
2018-12-18 (火) 11:55:33
1ですらクリア出来ない奴いるのに深層でぬるげー呼ばわりとか何の冗談だって意味だろうに --
2018-12-18 (火) 12:08:22
もっと難しくして欲しいから、ヌルゲーだという感想は別に書いてもいいだろう。もともとそういった人達向けのクエストなんだし。子木のようなコメントをするほうがおかしい。 --
2018-12-18 (火) 15:25:50
プロアークス様の個人的な要望はTwitterに書くといいよ。これが簡単だと思うならあえて弱い装備使うとか自分で縛って調整すればいいじゃん。問題はアクセの報酬があるくせにそれを入手できる難易度の設定が高すぎる事。当初は30くらいで仮面もらえると思っていたのに100クリアしないと取れないっぽいし、もし取れたとしても付けたらドヤ顔してるみたいになって使いにくいわ --
2018-12-18 (火) 16:39:57
アクセは低層で配ってれば良かったというのは同意するわ。ああいうのにプレミア感出しちゃダメだわ。 --
2018-12-18 (火) 16:48:23
そうだな。得るものはクリア称号のみでドロップ報酬は一切無しでよかった。 --
2018-12-18 (火) 16:51:59
アクセに関しては本当に疑問なんだが、仮面アクセの他にマントBもあるんだよな。70クリアでも未だに取れないって、報酬の設定ミスというか不具合のような気がするんだけど・・・ --
2018-12-18 (火) 16:58:46
つっても10で詰んだとか30で詰んだという話を聞かないあたり1とそれ以外の状態で結局どこに入れてもダメなんじゃないかと思わなくもない。強化で確かに強くはなってるがまだ時間切れまでは行かないし。 --
2018-12-18 (火) 17:28:59
Lv1称号(とフォームパス)が参加賞、Lv10のマントAが普通の人向けの報酬兼キャラクリ勢の選択肢増加、マントBとか仮面アクセは極めた人の勲章ってことなんじゃない?アクセはレイドの方の仮面称号で配られるとかもありそうだけどね。 --
2018-12-18 (火) 17:29:30
やりこみ報酬にアクセ入れるなってのに関連するけどエンドレスの6MのヒューナルウィングCについての反響はどうだったんだろう?結構騒がれてたん?これの10とか30に何度やっても勝てないならエンドレスも6M行けなさそうだが… --
2018-12-18 (火) 18:16:10
そのアクセを取りたい人が多いかどうかの違いだね。ヒューナルウィングについてはそもそもあのアクセ人気ないので服の色と同期できたとしても特に魅力がない。羽根だけじゃなくて例えばヒューナルなりきり着ぐるみだったら欲しい人多かっただろうけど。 --
2018-12-18 (火) 21:20:03
やりこみにレア入ってるほうが正常なゲームだよ。ゴミしか入ってないからすぐコンテンツが腐るんだろ --
2018-12-19 (水) 01:16:29
単純に同じこと毎日5回もやらないといけないのがだるい。20層あたりですでに楽しめなくなってた。週間何回とかにして最大階層減らしてほしかったわ。てか全く変化ないところが大半なんだから全然問題なかっただろうに。 --
2018-12-18 (火) 17:36:14
先頭走り続けないと嫌ってなら頑張れ。やる気がある時に「今週はもういけません」になるより毎日5回まではやれるってのは緊急行けなかい日とかログインしてやる事があるのは有能。 --
2018-12-18 (火) 18:06:37
飽きてる気持ちと、せっかく毎日してきたんだからここで終わらせたくないって気持ちとがせめぎ合いながら今日もやるんだよ --
2018-12-18 (火) 18:43:43
「やらないといけない」って勝手にやってるだけじゃん。1回で終わってもいいし、なんならやらなくても誰も文句言いませんけど?走り続けるならキツイかもしれんけど、100踏破するか自分がクリアできない領域までいった後なら1日5回遊べるってのはちょうどいいと思うけどな --
2018-12-18 (火) 19:13:29
この木マウント取り合いしてるだけだし、すさまじく不毛で有益性ゼロなんで伐採しろよもう --
2018-12-18 (火) 19:14:51
てか誰もまあ最深遠覗いてないんだからとやかく言ってる時間じゃねぇよな --
2018-12-18 (火) 19:15:49
70まで行って報酬メリット値+が1つっていくらなんでもしょぼすぎないか。そんなゴミならいっそラムグラ数個とかの方がありがたいんですけどー --
2018-12-18 (火) 19:21:19
70まで行ってラムグラ貰う方が微妙な気分になるわトラブとかでいい --
2018-12-18 (火) 19:28:51
それでもメリット値よりラムグラの方が良くない?ここまできてメリット値1個だけもらって喜ぶやついるのかよ --
2018-12-18 (火) 20:13:22
ラムグラとかいつでも手に入れれるし入手機会増えすぎて消化しきれんくなってるし別に… --
2018-12-18 (火) 20:43:28
いや別にラムグラでもトラブでもいいけど使い道がない(使うにしても1個だけじゃ微妙な)メリット値よりはマシやろってことなんやけど・・・ --
2018-12-18 (火) 20:54:31
メリットのほうがマシやろ。ラムグラとか腐るほどあるのが数個増えても意味無さ杉 --
2018-12-18 (火) 23:18:50
実際ラムグラ貰ってたら似たような事言ってそう --
2018-12-18 (火) 19:44:15
それな --
2018-12-18 (火) 20:58:01
分かるw --
2018-12-18 (火) 22:58:43
全てはクリアできない、クリアしようと努力しない層が文句言って散々荒らしたせいだからね。誰でも出来て絡むのは運って所にしかいいものは入れられないゲームなの。怨むならそいつらをどうぞ --
2018-12-18 (火) 23:05:26
クリアするような努力はしないけどレアは欲しいっていうクソみたいな層がPso2には多すぎ。何か言われるたびにこれだから準廃層はって人のせいにするだけで自分はおんぶにだっこ --
2018-12-19 (水) 01:05:23
これのLv1ってクラスごとに難易度の差がかなりあるものの少なくともソロエクスより楽で理不尽さがないからエキスパ廃止しないんならこっちが条件のがいいのになあ 今の条件だとソロ専門だと初心者にやたら厳しい割にPT組めるだけでどんな地雷でも合格できる無茶苦茶歪な条件だし せめてUH昇格条件くらいにはこれのLv1くらい入れてほしい --
2018-12-18 (火) 19:35:53
野良でPT募集すればいいと思うんですけど(凡推理 --
2018-12-18 (火) 19:46:55
UHの条件は妥当なものにしてほしいね。単純にレベル90にすれば行けるとかにすると誰も得しない。 --
2018-12-18 (火) 19:49:58
条件付けたら煩い連中湧いてくるからどうせ条件無しだゾ --
2018-12-18 (火) 19:53:15
条件…素子…ウッ頭が --
2018-12-18 (火) 20:17:58
条件をつけるとしたらエキスパチェック外してることかな・・・ --
2018-12-18 (火) 23:28:04
住み分けたらいいと常々思うけど、自分が甘い汁吸えなくなるのが嫌な連中が死ぬほど多い現状。エキスパに文句言うけどエキスパチェックを切ってクエストに行くのは嫌がる不思議な人達 --
2018-12-19 (水) 01:07:54
運営側としてはエキスパ・非エキスパで人数が分かれすぎず半々ぐらいにしたいというのを放送見るに感じるし、全ユーザーのソロアルチのクリア率や挑戦率をみて再設定する可能性は無きにしもあらずだと思う --
2018-12-18 (火) 20:12:21
逆に非エキスパが大量にでてもいいけどな。エキスパで他人に寄生していい思いをしようって奴が多すぎるから、非エキスパートが人口に対して多いくらいなら文句もでないだろう --
2018-12-19 (水) 01:12:32
近接職には殆ど関係ないけど、中遠距離職で距離取って戦ってる人に、50~の前半挙動の注意点を1つ。斬撃が追加されたテッセンだが、従来の急接近パターンは、斬り下ろし終了後至近距離に居ると確定で回転斬りになるけど、その場で少し進みつつ斬撃飛ばしてくるパターンは、至近距離に居ても回転斬りはせずに、ステップを確定(確認する限り)で行うのでこの違いに注意。 --
2018-12-18 (火) 19:56:03
あーこれのせいかな、どっかの層で一回だけ前半でテッセン→テッセン→ステップ→テッセン→テッセン→〆縦斬りってしてきたの --
2018-12-18 (火) 20:08:13
絶対避けただろってタイミングで凍る時が頻繁にあって(完全に回避モーションのまま凍ってる)そういう時は必ず凍ってる間ずっと無敵なんだけどよくある事だろうか。この間にチェインが切れて非常にめんどくさい、ちなみに薄型PS4です --
2018-12-18 (火) 21:34:33
よくある。凍ったままずっとガードとかもある --
2018-12-18 (火) 22:36:19
凍ったままカキーンカキーン音がする時もある、ラグで良くなるらしいぞ --
2018-12-18 (火) 23:00:54
いまさらだけどHuだったら分身無視して本体たたき続けたほうがいいかもしれんなぁ マッシブもあるしもともとアーマー多いし大技で消えるからそこまで押し込めればいいし 被弾で火力も落ちんし --
2018-12-18 (火) 21:40:55
分身を出現と同時に屠るなんて真似できんからかまってると余計に時間がかかる --
2018-12-18 (火) 21:46:13
生成モーションをライジングでJAスタンバって出現直後の遠距離技で2連続イグパリで纏めて切り刻めば分身も瀕死やし --
2018-12-19 (水) 00:21:58
深遠度70報酬、武器フォームとメリット値+70%でした。挙動等は変更なしだけど、バリアが貼られるまでのダメージが減ったように思える感じがするが要検証 --
2018-12-18 (火) 05:48:09
何時もどうりの配分でやってたらかなり早めにバリアがついた・・・ように感じる --
2018-12-18 (火) 05:51:07
タケコノが強化されるタイミングが速くなったような気がする --
2018-12-18 (火) 05:58:13
自分も深度70何時も道理の立ち回りで、今迄バリア付いた事ない技にバリア張られてファッ!?(゚Д゚;)てなったな、確証はまだ未定だけどバリア条件厳しくなったのかね --
2018-12-18 (火) 06:08:56
カウンターブランオンリーでバリア貼られるまでのダメージを地道に計算したら60層で3.6Mほどで70層は2.7Mぐらいだった --
2018-12-18 (火) 06:15:10
ええ・・・バリアの条件15%になるのか。 --
2018-12-18 (火) 06:18:02
なるほど。偏りはいつも通りのつもりなのにハンマーにバリア張られたのはそのせいか。ただ殴る時間を心持ち増やさんといかんな --
2018-12-18 (火) 06:19:56
2種バリアが増えるのかぁ・・・単武器接着だと厳しくなってくるな、特にHrタリス --
2018-12-18 (火) 07:28:33
いつかはやりそうだと思ったけど、これはちょっと微妙だな。あくまでこれだけやってりゃいいを潰す程度のつもりで、ちょうどいい設定だと思ってたんだが。まあ70までもくりゃもっと考えろってことかね。 --
2018-12-18 (火) 10:28:41
アクションとしてのバランス云々というよりもはやバトルのバランスに踏み込んできたな。いつまでも同じ技が通用すると思うなっていう --
2018-12-18 (火) 11:56:10
Huだけどノヴァとライジングだけで倒しきれなくなったな。こういう難易度の上げ方は厳しいね。 --
2018-12-18 (火) 23:47:22
70で明らかにバリア付きやすくなりましたね、今まで1回も付かなかったのにグラン派生とジーカーの2種類に付いて驚いた --
2018-12-18 (火) 07:24:30
Hrだけどカウンター耐性がおこモード前に入ってびっくりしたよ… でも一応は回復阻害上昇、HP上昇とかもなく普段通りのタイムで倒すことはできたね --
2018-12-18 (火) 08:07:35
HPも約20mから約22mに上昇している模様 --
2018-12-18 (火) 12:50:51
22Mもないぞ。分身入れても20.5~20.8Mぐらいだゾ --
2018-12-18 (火) 22:46:36
分身2回倒したとかじゃね。どうやって計算してんのか知らんけど --
2018-12-18 (火) 22:51:05
武器パレをコソコソするのが地味に高難易度だった…柱先輩ありがとう --
2018-12-18 (火) 08:08:50
柱ぁ!今、ダメージなんぼぉ!? --
2018-12-18 (火) 22:50:41
とりあえず
オメガ・マスカレーダ
のページに倣って『対特定攻撃バリア』について追記しました。もっとわかりやすい表記があればぜひ書き直してください。 --
2018-12-18 (火) 08:42:28
このクエスト難しくてクリアできないんだけどってキレながらもずっとやってたフレが昨日ようやくクリアできたってすごい喜んでた。装備見直したりとか動画とか見てようやくクリアしたらしい、クリアできない人もちょっと頑張ってみようぜ。きっといい経験になるよ --
2018-12-18 (火) 23:35:35
このクエを通して1人でも多くの人がちゃんとJAしてちゃんと避けてちゃんと装備整えれるようになってくれるといいわな。結構な数が仁王立ちで押しっぱしてると思うわ。 --
2018-12-18 (火) 23:56:37
PAを使い分ける事を覚えてくれると尚良いよな --
2018-12-19 (水) 00:05:41
キレながらでもやり続けたそのフレはまだまだ伸びていくだろうね、継続は力なりっていうし --
2018-12-19 (水) 01:10:02
みんなバリアバリアいうけど俺はLV60まで通算で2回しかバリア張られてないことから導き出した仮説。「与ダメは被ダメで相殺される」。上手い人ほどバリアで苦しみ、脳筋奪命、被弾上等で戦ってる俺にバリアが出てこないのはこれなんじゃないかと思う。 --
2018-12-19 (水) 00:47:15
それはない… --
2018-12-19 (水) 00:54:43
ぜひ殴りテクターで試してきてくれ --
2018-12-19 (水) 01:00:53
知ってるか?殴りTeってあらゆる攻撃をその身に受けながらヘヴィハンぶち込み続けるけどバリアつけられるんだぜ --
2018-12-19 (水) 01:08:11
武器持ち替えまくってるから被弾抑えてもバリア貼られたことないわ --
2018-12-19 (水) 01:09:13
装備している全PA、テク等の各与えたダメージの割合の中で、突出してダメージが出ているPA、テク等がバリア張られるんじゃないかね~。 --
2018-12-19 (水) 01:41:56
これだよな。言えば「与ダメは与ダメで相殺される」方が正しい --
2018-12-19 (水) 05:45:03
PA内でも判定が分かれてたりするから語弊があるな。通常なんか3段あれば全部別、空中も更に3段とも別だったりするくらい。あと確認した限りじゃなにしても猶予が戻ることはないから、「相殺」要素はないと結論づけていい。 --
2018-12-19 (水) 08:06:10
「突出してダメージが出ているPA」これ要するに敵のHP全体の20%とか15%とかを削った攻撃がバリア対象になるって話で結論出てると思うのだけど、何で引っかかって議論されてるの? --
2018-12-19 (水) 11:51:59
正確で網羅的な検証は困難だし、事実自分の「体験」とは食い違ってるのだから「少数のPA連打した結果、丁度2割削ったところでバリア付いた」的ないい加減な検証だけで結論出して、仕様を見逃してるのかもしれない・・・と、その「結論」自体に懐疑的になってる人が少なくないんでしょ。 その個々人の「体験」も通常攻撃ステアタPAの前半後半等見落としてる可能性が高いけどね。 --
2018-12-19 (水) 14:46:06
不完全な検証と思ってるかもしれんが、体験のほうがよぽど不完全なので検証してからどうぞ。攻撃手段くらい明記してくれ --
2018-12-19 (水) 15:06:51
いままで体験仮説は全部、それ含む状況で試してやってたけど。何かあるかもしれないからダメとか言われたらおしまいだわ。 --
2018-12-19 (水) 16:08:14
脳筋すぎて張られたバリアに気づいてない可能性 --
2018-12-19 (水) 03:38:06
ラプラスでもいるけど攻撃したら壊れると思ってる奴な --
2018-12-19 (水) 05:53:09
さっき70層クリアしてきました瀕死のHrアークスです。前にここで逃げに徹したほうがいいとコメントしたのですが、見返したら色々と返事がもらえました。上手なHrアークス兄貴達ありがとう、リングとPAと閃光のレスタをみなおしてみるね!!這ってでも100層に到達してやるから --
2018-12-19 (水) 00:35:11
みんなでLv100目指して情報交換しながらお互い頑張ろうな! --
2018-12-19 (水) 01:12:39
瀕死でもクリアはクリア。文句しか言わない人達がいる中で君はとても立派にみえるよ --
2018-12-19 (水) 01:14:24
通信遅延あたりが原因だろうけど、分身生成したと思ったらエフェクトだけで何も出てこず、5秒ぐらい遅れて分身が出現した・・・(おかげでHTFが空ぶった)。混雑ブロックとか緊急が発生中とかは避けた方がいいかもしれない。 --
2018-12-19 (水) 01:47:42
他のクエでも緊急開始時とかにたまにあるわ。ちょっとカカシになったと思ったら予備動作無しで大技やってきたりとか。 --
2018-12-19 (水) 01:58:43
ただの気のせいかも知れないけど、60層位から対スキルAI入ってる?Fiで前半開幕リミブレでずっとやって来たんだけど60層から開幕後しばらくの間露骨に毒付与攻撃が増えて、今日は密着してようがテッセンすら全く降らず60秒間の間使われた近接攻撃が遠距離からの突き2回だけなんてのもあった。リミブレ終わったら何か動きが普通に戻った気がしたから69、70層を開幕リミブレ無しでやってみたらいつも通り開幕2、3回遠距離攻撃して後はテッセン振り回すいつもの動きだったから余計気になった。ただの偶然か層毎に微妙に動きが違うのかな --
2018-12-19 (水) 01:50:53
位置取りの問題だろ --
2018-12-19 (水) 01:55:05
接近時の確定動作はどっかの層からしなくなるとか書いてなかったっけ --
2018-12-19 (水) 02:02:19
刀Brで挑んでるアークスだけど、死んでも直後でリタイアできるから反省点浮かべつつ戦えて反復練習に丁度いい、久し振りに良いクエストだと思ってたんだが(´・ω・`)コイツの攻撃サクラ零で回避しやすくて練習にもなるのに --
2018-12-19 (水) 01:58:01
つなげミスったのかな? --
2018-12-19 (水) 02:00:09
Br未プだけどサクラ零って無敵かガーポでもあるんか? --
2018-12-19 (水) 02:01:16
無敵時間あり --
2018-12-19 (水) 02:38:04
リトライな。リタイアしてたら駄目だろ --
2018-12-19 (水) 02:59:45
こんな意欲的な木主なのによくよく考えたらリタイアで大草原 --
2018-12-19 (水) 03:10:45
GAME OVER --
2018-12-19 (水) 03:39:14
「死んでも直後でリタイアできる」 茶化すつもりはないけど笑ってしまったw。言いたいことは理解してるから大丈夫だぁ~ --
2018-12-19 (水) 13:02:44
木を立ち上げた者です。とても恥ずかしい誤字をして八つ当たりで仮面さんに挑みたくなったよ(´・ω・`) --
2018-12-19 (水) 20:24:29
70~75まで報酬変化無し --
2018-12-19 (水) 05:48:45
訂正 71~75 --
2018-12-19 (水) 05:50:04
75になってもドロップはヴィタコモンユニか・・・うーん --
2018-12-19 (水) 06:18:19
ユニットはついてるOPが本体だからセーフというポジティブな意見もいただいております --
2018-12-19 (水) 07:14:19
本日のマスカレーダ(71~75)特に追加ポイントなどはなし、70から追加された15%バリアでちょい戦法弄ったぐらいかな? --
2018-12-19 (水) 05:48:45
75で分身増えるかもとは思っていたが特に何もなかったな --
2018-12-19 (水) 05:52:14
でも倒す時間そのものはそんなに伸びてないという不思議。。。 --
2018-12-19 (水) 05:56:49
なんかもういっそのことLv101以降もありそうな悪寒がしてきた --
2018-12-19 (水) 06:17:38
まああの腐れバナナが50で半分って言ってたし…
信用できるかどうかは別として
--
2018-12-19 (水) 06:21:25
⌒*(・∀・)*⌒「待ってください!全てのデータを統合した結果、更に強い濃度のエリアが見つかりました!ここがちょうど折り返し地点だったみたいです☆頑張ってください!」 --
2018-12-19 (水) 07:46:02
先行組が頑張って情報くれるおかげで周回遅れで動いているので、もう60の段階で戦法変え始めたよ。やること増えたから被弾も増えて勝率は下がったけど、Hrタイム3回(本気前フィニッシュタリス、分身ソードフィニッシュ、分身前ならソードフィニッシュ、2回目分身来ちゃったらツイマシフィニッシュ)回すようにしたら殆どの階層で2回目の分身召喚待たずに倒せるようになった。そのおかげかタイムが上がったからこのまま維持すればもし100でマスク来ても何とか倒せそう。 --
2018-12-19 (水) 06:41:22
分身召喚→射撃開始の間は無防備だからタリスフィニッシュ置いてもいいぞ --
2018-12-19 (水) 07:20:08
ザンバTMGフィニッシュでいい --
2018-12-19 (水) 16:09:05
低層と比べて地味に防御力も上がってきてる気がするんだけどどうなんだろう --
2018-12-19 (水) 07:48:15
上がっているが防御の実数値若干上がったところで誤差程度だからまだまだ体感そこまででもない --
2018-12-19 (水) 13:18:25
75層カウンターブランでバリア貼られるまでで2.85Mぐらい?総15%としたらもう19Mぐらいになってそう --
2018-12-19 (水) 07:34:56
総「HP」15% --
木主
2018-12-19 (水) 07:35:42
70付近でHPが若干上がってる気がしたけどやっぱり微増してたのかな。バリアの性質とマロン対策と考えるとレベル100でもギリギリ20Mいかないかもしくは一気に29Mくらいまで伸びるか… --
2018-12-19 (水) 08:29:28
既出かもしれんけど、壁際で突進技しようとしたマスカレーダがフィールド外に出て落下してしまった場合、フィールド中央に復帰するのを確認。ドヒャアからのヒューで笑ってしまって集中切れたわ --
2018-12-19 (水) 07:47:38
なんでスマブラで遊んでん --
2018-12-19 (水) 08:15:54
リドリーに捕まれて引きずり回されるマスカレーダ.BB --
2018-12-19 (水) 12:13:46
クォーツドラゴン バグで検索すると出てくる動画みたいに落ち続けるわけじゃなくて中央に戻るのね --
2018-12-19 (水) 09:13:06
50過ぎてからフィールドの面積狭くなってないですか?攻撃激しくなって分身も増えたからそう見えるんだろうか --
2018-12-19 (水) 07:50:15
何その徐々にバス停の位置を自宅に2cm近付けて行ったらバレないみたいな話は…妨害用の茨数が増えて手狭に感じるだけでしょ --
2018-12-19 (水) 07:52:57
クエ破棄すれば何階でもやり直せるし、気になるなら見に行って検証してみてもいいと思うよ --
2018-12-19 (水) 08:42:54
変わってないよ --
2018-12-19 (水) 09:00:30
最後は密着する程の狭さで身動き取れないままの挑戦かもな --
2018-12-19 (水) 12:55:57
刃牙のジャック対シコルスキーみたいな感じになるのか… --
2018-12-19 (水) 13:31:15
|安藤 柱 お面| ファイッ --
2018-12-19 (水) 15:59:33
ちょっと上の方で「最初から時間切れ云々」ってのがあったんで昨日試してみたんだけど、レベル85のFo/Huに未強化・雷15のライトニングエスパーダ持たせてD1に挑戦したら、5分以上かかってようやく背景変化(残り60%)まで持っていけたくらいだった。流石に精神的に疲れたんでリタイヤしたけど、ジャスガさえちゃんと出来るならこんなふざけた構成でも一応クリア出来そうな気が。 --
2018-12-19 (水) 16:27:43
そっからDBで追い込みかければ勝てるかもね。つか自分は全職称号とるのに何職かはDB使ったわ --
2018-12-19 (水) 19:00:10
クラススキルや武器種にもよると思うけど、イクスにしたら弱点部位へのダメージが倍に増えて討伐時間が2,3分縮まったわ……さすが★15 --
2018-12-19 (水) 18:32:29
まだ雑談コメでしか見てないが特効2倍効果がついてるらしいね --
2018-12-19 (水) 19:01:34
これが仕様なら、高難易度クエストとしての価値はもう無いな… --
2018-12-19 (水) 19:24:52
この手の特攻ってバニやヴォルに乗ったっけ? --
2018-12-19 (水) 19:27:38
いくらなんでも倍はおかしいって思ったらそういうカラクリねw 他の人の報告によると、オフスNTにも2倍特攻ついてるらしいね --
2018-12-19 (水) 19:39:58
エクソって今でも乗ってたっけ?まだ乗ってるならこの手の物も乗りそうな気はするけど --
2018-12-19 (水) 19:55:23
サモナー:おいィ!? --
2018-12-19 (水) 20:06:16
うわぁ・・・なんか一気に萎えてきたんだが・・・ソロアルチって純粋にPSを試すためのクエストじゃなかったの?15持ってるだけで格段に楽になるとかマジつまんね --
2018-12-19 (水) 20:07:12
特攻2倍があったところで無理な人には無理だからへーきへーき --
2018-12-19 (水) 20:16:46
特攻とか要らんやろ…なんでそういうの付けちゃうんだろうなぁ --
2018-12-19 (水) 20:23:40
雪武器と違って被ダメ変わらんから死ぬ人は変わらず死ぬでしょ。そもそも文句言う層が☆15担げるとも思えんけど。 --
2018-12-19 (水) 20:23:51
萎えたー、とか言ってるのはどうせイキれなくて萎えてるだけだしな。PS云々はこのダラダラ作業を続けることじゃなくて正攻法で手早く片付ける能力の話だし --
2018-12-19 (水) 20:25:56
ぶっちゃけ、Suで楽々クリアすんのと何も変わらん。マジで興ざめ。 --
2018-12-19 (水) 20:28:29
萎えた~とかは声に出さず勝手に萎えてりゃいいんだよ --
2018-12-19 (水) 20:29:43
珍しく好評だったコンテンツなのに腐らせないでくれ頼むから… --
2018-12-19 (水) 20:30:46
討伐までの時間が長いって言ってた人には朗報じゃないかな。イクス一人一本はあるんだから。相手がやる事とダメージは変わらないから、死ぬ人は死ぬしね。急に楽々クリアとはならないと思うが --
2018-12-19 (水) 20:52:15
ファレグはSuで楽々だったのの二の轍を踏まない感じの対策ってこういうことかよ(困惑) --
2018-12-19 (水) 23:00:12
Suが楽でずるいって?なら全部楽にしてしまえば問題ないな!(錯乱 --
2018-12-20 (木) 00:42:25
「よっしゃ何分出たー!」「あれはもうちょい改善できる動きだなー」とかってやるための腕試しコンテンツだったはずなのに、☆15作って持てばそれだけで討伐時間大幅短縮とか腕試しとは何だったのか・・・ --
2018-12-20 (木) 01:53:23
☆14以下級のほかに新たに☆15以上ってか特効武器級っていうレギュレーションができただけだと思えばええんや いよいよ自己満コンテンツらしくなってきたと思えばええんや --
2018-12-20 (木) 02:15:17
個人的にEP5初期の既存クラス下方修正並みに萎えた1件だなぁ、難易度高めのクラスでそれなりに楽しみながら挑戦してたのにこんな事されるとは…。 --
2018-12-20 (木) 05:51:55
自己満足という意味では☆15使わなければいいだけの話である。まぁ人の評価の問題なんだよね。あんま気にすんな --
2018-12-20 (木) 08:56:51
2本目のアトラはまだ作ってないが、あと数日間後輩をしばく用にするのも悪くなさそうだな --
2018-12-19 (水) 20:15:03
これも不具合の可能性あるみたいだから、とりあえずメンテ明けるまで分からん --
2018-12-19 (水) 20:29:08
そもそも15武器なんてただでさえ強いのに更に2倍とか正気の沙汰じゃないわなw --
2018-12-19 (水) 20:32:17
ep5は色々強引にやってるからもう知らんわ --
2018-12-19 (水) 21:02:11
不具合で特定の敵にダメージ2倍ってどうやったらそんなことが起こるんだっていう疑問が --
2018-12-19 (水) 23:02:07
全く弄ってないチャレンジにバグ出たこともあるしわからん --
2018-12-20 (木) 00:46:04
て事は999階まであるのかね?それだったら許容できるけど --
2018-12-19 (水) 20:41:31
最前線が目標だったしもうやらないまである、萎えました --
2018-12-19 (水) 20:47:03
見かけたイクス持ち糞みたいなSOP構成してるのばっかであれでクリアできるんだよなぁと思うと萎える。妙技妙技妙撃秤とか期待値計算したことあんのかね。 --
2018-12-20 (木) 01:08:07
サブファントムのクリティカル関連スキルを見越した構成なのかもしれん --
2018-12-20 (木) 02:16:44
見たことのないダメ出てこれまでの半分の時間で終わるから、1~の感覚に戻った感じだった。馬呼んだらこれまた20万以上のダメ出たから攻撃全体に掛かってるかな。重なると必殺技出させずに初めて終わった。とはいえ弱くなったわけでないので、短時間にサクサク終わらせられるのはプラス。これ一分台とか出そうだ --
2018-12-20 (木) 06:37:52
今日(19日)消化厳しそうだ…明日の3時とか。今回のはとてもでっかいうっかりさんだ --
2018-12-19 (水) 20:35:14
自分は幸運にもメンテ明けすぐ消化できたからいいけど、今回ので最前列から脱落する人は多そうね…… --
2018-12-19 (水) 20:37:02
脱落しました、ハイ・・・ --
2018-12-20 (木) 01:46:13
毎日やってきたけどもうレベリング終わってからでいいや、回数制限制の悪い所がモロに出てしまったな --
2018-12-19 (水) 20:39:10
一応挑戦可能回数の補填要望送ったけど、なら独極は?とかの問題もあるし望み薄だろうなぁ…。今から寝て3時に起きて2時間でやるか… --
2018-12-19 (水) 20:51:45
自分も同じこと考えてたけどこんな早くに眠れないし、そもそも本当にメンテが3時に終わるのかどうか怪しい --
2018-12-19 (水) 20:58:54
単純に残り回数リセットを明後日の5時にすればいいだけじゃないかねぇ。とは思うがまぁやってくれないだろうなぁ。今回の理不尽な脱落で萎えて消化しなくなる人結構いそう --
2018-12-19 (水) 21:29:58
過去改変で不具合流出をなかったことにできるマターボードを開発しておけば良かったのにね --
2018-12-19 (水) 23:11:20
デイリー消化上限と週間消化上限儲けりゃいいのにな。1日10回週間35回とか。 --
2018-12-20 (木) 01:29:30
緊急とかつまってるしどこかの常設にブーストかけるのもデフォになってるし、毎日5回分やる時間を捻出するのも厳しい。独極みたいに週5回制限がよかった。もちろん報酬は相応に調整で --
2018-12-20 (木) 02:05:38
こういう時は臨機応変に対応すべきだよ。今日だけ朝5時ではなく正午にするとか。 --
2018-12-19 (水) 21:14:28
それはそれで困る人も出てくるから、どうしようもないねw --
2018-12-19 (水) 21:17:13
プレイヤー側が臨機応変に対応するしかないのが現実。無常のバーストでメンテあけ7時とかもありうる --
2018-12-19 (水) 23:09:01
大半の人が意味ないからなそれ --
2018-12-20 (木) 01:30:56
上の小木で出てるけど20日5時のリセットをなしにして21日5時にリセットしてくれればなぁ・・・と思うけど、多分何もしないんだろうな。 --
2018-12-20 (木) 01:45:38
昨日までのモチベがあれば何としてでも3時に目覚ましかけて起きたかもしれない。けど今となってはそこまでする気力が無くなったわ15武器とかいうイージーモードのせいで --
2018-12-19 (水) 21:34:47
もともとアクセと武器フォーム目的だから問題ねえわ --
2018-12-19 (水) 21:41:13
100層制覇の称号つけてもドヤ顔できなくなるの?ヤダヤダー てことか --
2018-12-19 (水) 23:04:23
正直ここ何十階層か完全にマンネリだったし補助券回収目的としては助かるがせめて100層終わってしばらくくらいがよかったな まあ相手のHPも最初より倍以上だしTAも15基準になるだけでしょ --
2018-12-19 (水) 23:29:18
どうせ作業ゲーだし早く終わるんなら越したことはないわ。Hrでシャキンシャキンは楽しいけどな --
2018-12-20 (木) 00:58:27
どっちみちレベリングと森行きたいから丁度いいっちゃ丁度いいわ。ますかの生産性のなさは異常。 --
2018-12-20 (木) 01:32:35
どや顔したいならソロかPTのフォーエバー称号でも付ければ --
2018-12-20 (木) 02:58:19
特効に関しては最低最悪としか言いようがない。飽き気味だったけどこれでモチベーション繋いでたんで完全に切れた。 --
2018-12-20 (木) 05:37:56
特効なんて楽なクラスが限定されまくりのエンドレスの方に実装するべきであってこっちじゃねえわ。 --
2018-12-20 (木) 05:53:56
これ本当1日の回数制限のせいでメンテまでに消化出来た人とそうでない人で開きが生じるけどどう補填するつもりなんだろう。メンテまでに消化してない人はその分のバスタークエスト受注券みたいにチケットで補填するつもりなんだろうか --
2018-12-20 (木) 02:11:55
まあ最短日数で100階まで行きたかった人には、来週水曜に補填チケット配られても意味ないんだがな… --
2018-12-20 (木) 02:30:00
寝ずに待っていたのにメンテ延長で5時30分とか酷くね?マジでガン萎えしたわ最悪すぎる --
2018-12-20 (木) 03:14:34
同じく。せっかく起きたのに...やはりまだ終わってないかってなったわ --
2018-12-20 (木) 04:18:51
更に同じく。結構いるもんだね……。ああ萎えた萎えたマジクソ --
2018-12-20 (木) 05:28:23
☆15特攻の件とダブルパンチなのが致命的というか本当に残念だな --
2018-12-20 (木) 05:32:11
クリア出来なかったことに対しては「なんらかのお詫びを検討しております」らしい。どうせ補助券なんだろうなあ……、それは違うんだよなあ…… --
2018-12-20 (木) 05:35:02
お詫びの詳細は後日とか公式に書いてあるんだけど、後日じゃ全く意味ないんですよ今回の場合 --
2018-12-20 (木) 05:35:38
ほんとそれ、最先端を行くのがある種のモチベだったのに…… --
2018-12-20 (木) 05:48:29
これがもし80クリアでアクセもらえたら最高に笑える展開になってしまう。流石にそれはないと思うけど… --
2018-12-20 (木) 05:41:21
80じゃなくても100でも結局は1日遅れになるしな。今まで皆勤賞を続けてた人からすると『最速で取れなかった』事実は消えないし --
2018-12-20 (木) 05:52:21
今迄得意なクラスで最前クリア維持してたが、流石に緊急メンテ妨害は回避不能だったよ 維持する必要無くなって心置きなく全職称号補助チケ取りに行けますわ --
2018-12-20 (木) 07:27:57
オフス、イクスで与えるダメージ倍って事は、動画勢は1分台とかの動画出してくるだろうから見てみたい気もする --
2018-12-19 (水) 21:58:22
なおSu --
2018-12-20 (木) 01:30:13
★15シオンタクトでいけるかもね --
2018-12-20 (木) 01:48:57
メンテ明けたらしいな。とりあえず、☆15持ってる人は検証よろしく --
2018-12-20 (木) 05:46:26
特攻は修正されてなかった。こりゃもう仕様だなあ。ザラに呪われてる人はスレイヴ潜在とS1:葉ノ緑閃でうまく誤魔化すと良いぞ。 --
2018-12-20 (木) 07:21:11
デメリット値-70% 特に変化なし。というか火力2倍になったから単純に半分の時間で討伐が出来るようになってしまった --
2018-12-20 (木) 06:05:53
これはひどい・・・15武器の特攻って不具合じゃなかったのかよ(ドン引き) --
2018-12-20 (木) 06:10:58
復帰組だけどこういう事されると正直言って興冷めだな…昨日メンテ直後に幻惑の森をフルブで1時間以上行ってみたけど☆13どころかキューブすら1つも落ちないしジュティス35とかいう無理難題… --
2018-12-20 (木) 06:20:50
森にレアドロ一切効かない不具合も出てるんじゃね。今からジュティスなんて不可能に近いしコレクトで配ればいいんだよな --
2018-12-20 (木) 07:37:39
まだ慌てるような深度じゃない!100かそれ以上ではせめて今の倍ぐらいの強さになるって事じゃない?
流石に実質半分HP減ったままソロチクリアとかはないですよね
--
2018-12-20 (木) 06:22:50
クリアできねぇとかいうクソザコなんか放っておいてこれには特攻とかつけないでほしかったかなぁ、せめて被ダメ軽減とかそっちの方向がよかった --
2018-12-20 (木) 06:35:56
開幕キャンペーンで交換券配布しとけば騒ぎは無かったと思うがな --
2018-12-20 (木) 06:42:11
Su「ヌルゲーの世界へようこそ」 --
2018-12-20 (木) 06:58:36
お前一晩にしてタイム出すのが一番難しい職業になったな --
2018-12-20 (木) 07:18:33
同じ事を延々と5分とかよりはサクッと終わらせれるから解釈によっては別な意味で楽になったとも言える、「どうせ元々クリア出来ない奴は2倍特攻あろうがクリア出来ない」だろうし個人的にはあまり気にしてないかなあ、でも気持ちは分かるよ --
2018-12-20 (木) 07:27:14
まあ食らったら死ぬことには変わりないしな、日課として消化する分にはただただ楽にはなったと言える --
2018-12-20 (木) 07:32:39
ソロ花レベルの潜在だったら許せたんだがなぁ --
2018-12-20 (木) 07:30:14
☆15に火力上乗せとか常識的に考えて有り得んわ。被ダメだけ軽減だったらまだ分かるけども --
2018-12-20 (木) 07:34:10
これからはノーシ作業勢と特攻あるのにクリアできない真の雑魚に分かれるな --
2018-12-20 (木) 07:33:35
☆15持ってない真の雑魚って風潮が流れる時代 --
2018-12-20 (木) 07:46:20
タイム短縮にしかならないダメアップより被ダメ軽減のほうがヤバいんじゃないか? --
2018-12-20 (木) 07:43:08
そういう気持ちが理解出来ないわけではない、が俺は助かってるよ。最近飽きてきてたしタイムも2分程度短縮出来てるし、むしろオフスNT作るきっかけになった。やはり拘束時間がキツい。イクスは8スロでもう作ったから、違う武器をオフスNT作ったらもう1分ぐらいの短縮にはなるはず。目指せ100層 --
2018-12-20 (木) 07:54:01
特効自体はもういいやって感じだけどオフスもイクスも無いSuはどうするんだよ…そりゃあ特効なんてなくても楽にクリア出来るじゃんって言われたらそうなんだけど…なんだかなあ --
2018-12-20 (木) 08:04:24
光跡シオンタクト目標にしよ --
2018-12-20 (木) 08:07:12
いやいや、Suは勝ち組でしょ。チート武器使わなくて済むわけだし。 --
2018-12-20 (木) 08:10:41
ガチでSuもやってる者の意見として、元々戦闘仕様が独立したクラスと思ってるから多職が2倍になった処で特にどうとも思わんかな ペットシステムな特殊仕様でメリット大きい所に、今までも普通にあったデメリット来ただけとしか…そりゃ他職が祭りみたいに沸いてる時に、祭りに参加出来なくてしょぼーん(´・ω・`)的な寂しさはあるけどねwまぁ良くも悪くもこういうのがSuなのよ --
2018-12-20 (木) 08:23:41
特効のせいですっかりやる気が失せてしまった。1層のみ有効とかなら許せたがこれはあんまりだわ。もう引退します。 --
2018-12-20 (木) 05:36:29
おめでとう。さようなら。 --
2018-12-20 (木) 05:39:16
お疲れさん。てか俺もメチャクチャ萎えて今日の分やる気無くなってしまったわ…幾ら何でもねえよ。 --
2018-12-20 (木) 05:41:11
うーんホントクソ。やりこみ要素で全員がクリアできるクエストじゃないとした上で特効とか。やっぱりソシャゲの延長なんやなぁ。 --
2018-12-20 (木) 06:11:29
愚痴板かネ実でやってて下さい --
2018-12-20 (木) 06:17:11
特攻なんて別にどうでも良いけど皆勤賞逃したのはつれぇわ --
2018-12-20 (木) 06:26:12
今までは毎日やってたけど「もう適当でいっかなー」ってなっちゃった、モチベダダ下がり --
2018-12-20 (木) 06:33:47
腕試しに特効は無しだわー・・・ホント馬鹿みたい --
2018-12-20 (木) 06:28:18
オメガバスター効かないくせに何でこんな火力100%アップという理不尽な特攻を作ってしまったのか --
2018-12-20 (木) 06:32:25
頼むぜ? 絶対今後帰ってくるのは無しだぜ? 垢削除してきっぱり引退してくれよ --
2018-12-20 (木) 06:33:11
この分だとエンドレス特攻sop出るって噂があったのも広まってなければ本当にエンドレス特攻出ちゃってたのかもしれないな。マジクソ運営 --
2018-12-20 (木) 07:01:05
こういうことがあるから高難易度クエストに武器フォーム絡めるのは愚策だって指摘したんだよなぁ… --
2018-12-20 (木) 07:16:14
いや武器フォーム関係なくね --
2018-12-20 (木) 07:26:30
おうお疲れさん、また明日な --
2018-12-20 (木) 07:22:08
終盤の階層が特効前提になってもクソだしならなくてもどうかしてる倍率だしでもうね…メンテ延長は百歩譲って仕方ないとしてもまさかこういう形で水差してくるとは思わなんだ --
2018-12-20 (木) 07:49:32
自分は☆15取れそうにないから試しようがないんだけど、その「特攻」ってのは本当に「マスカレーダ限定」の能力なのかな?まさか他のクエストとか新難易度にも使えるとか無いよね? --
2018-12-20 (木) 07:53:12
いっそのこと今後のクエ全てに適用されるとかだったら心置きなく引退できるんだが --
2018-12-20 (木) 07:57:10
あーなるほど★15持ってるやつずるい! で荒れてんのねアホくさ伐採してー --
2018-12-20 (木) 07:55:01
いやこれは違うぞ。最前線走れない雑魚には理解できないかもしれないけど、☆15で楽々倒せてしまうってのが本当にモチベーション下がるんだよ。ちょっとずつタイム縮めて動きの効率化とかしていく「攻略」が楽しかったのに、そんなの度外視でぶっ飛ばせるようにされたらモチベーション無くなるだろ普通。 --
2018-12-20 (木) 07:58:30
だからみんな上手い人は縛りプレイに行きつくのよ。ゲームなんてそんなもん --
2018-12-20 (木) 08:01:11
イクスしか持ってないけど、この仕様には不満しかないわ。まともな思考を持ってる人ならゲームとしてヤバイことに気付けるはず --
2018-12-20 (木) 08:01:13
上にも書いてた人いたけどソシャゲっぽいんだよなインフレの仕方が --
2018-12-20 (木) 08:02:52
まあそういう気持ちがあるのはわかったけど、★15で心機一転してタイム詰め直してもいいじゃん。Lv3,40から停滞してたしさ。攻略ページでぐちぐちやられても迷惑としか思えない。 --
2018-12-20 (木) 08:04:59
ソシャゲソシャゲって他にオンゲやってないのかね、マスカレ以外でもこれならやばいけどソロコンテツならどうでもいいやろわりとタイムつめたい人は知らんけど --
2018-12-20 (木) 08:06:23
その心機一転をする機会すら緊急メンテで潰されて「もういいや」になっちゃった人が大半じゃないかな。本当に今回は久々にどう落とし前つけんのこれって案件。要望送ったけど見てねぇだろうなぁ…本気でやり込んで最前線付いてきてくれてた社会人ユーザー3割くらい引退するんじゃねぇのマジで --
2018-12-20 (木) 08:07:26
社畜勢ならノルマが早く終わってありがたいって思うタイプも少なからずいそう --
2018-12-20 (木) 08:10:03
まぁそれは無くもないけど、ノルマとしてこなしてたのも最前線走れてたからなんだよね。学生ニートとどうやっても5層差が付いてるって時点でもうノルマとしてこなすモチベーションすら無くなったわ。 --
2018-12-20 (木) 08:11:49
そもそも、このクエストにそこまでの価値を見出してる人が何人いるか… --
2018-12-20 (木) 08:13:29
15が不満なら14武器でやればいいと思うよ(名案) --
2018-12-20 (木) 08:14:50
全力出して上で詰めていくのが楽しかったわけで、わざわざ縛ってるって意識が付いて回る時点で別物なのよ…まぁその辺このクエストでモチベーション保ってた人以外には理解されないだろうしもういいけどさ。結構いると思うんだけどな…久々に良クエきたって思ってた人たち。 --
2018-12-20 (木) 08:17:54
未クリア勢が15前提なら取得緩和しろって文句言いだすのと今後の高難度はこれを引き合いに苦情入れるであろうことは分かる。 --
2018-12-20 (木) 08:22:00
まぁ、特攻に文句がない人は居ても特攻が無くて文句がある人は居なさそうだし余計な事したのは事実だろうな --
2018-12-20 (木) 08:25:45
運営的には全面的に喜んでもらえると思っての実装だったんだろうな。一番悲しいのはその意識のズレだわ --
2018-12-20 (木) 08:28:55
これで分かったな 高難易度クエへの特攻は良かれと思ってやると逆効果 運営そうゆうことだぞ --
2018-12-20 (木) 08:33:36
いやもう☆15取得緩和は絶対必要でしょこれ。このままだと「☆15持ってない奴は全員寄生だからマルチクエストには参加しないでね」っていう風潮になるし。そもそもマスカレーダはレベル1を簡単にすればいいだけの話なのに何で一気に全て壊しちゃったの? --
2018-12-20 (木) 08:41:35
ファントム実装前に滅茶苦茶になるとは流石に予想できませんでした --
2018-12-20 (木) 08:44:19
思うに想定以上にクリア出来なかった人が多かったんだろうなとは思う。俺のフレンドにもそこそこのレベルでこれ以上無理って言ってるやつもいるし。リアフレに関してはもっと酷かったが...そういう人でどうにかしてくれと意見を言った人が多かったんでしょうよ。ただこれでいいと思って黙々とプレイする勢は要望や意見を言わないからね、少なからず責任は俺も含めあると思うので運営への同情は禁じ得ない。何か面白いコンテンツをと言いつつ何も言わず追加したらコレジャナイだもの。サラリーマンって嫌ね。 あとこれ以上は愚痴板でと警告しておくよ? --
2018-12-20 (木) 08:48:03
これでいいと思ってるのに何を意見するのかって感じだけどね…まぁ☆15特攻はこの際それ基準で詰め直すだけだしいいんだけど、やっぱ5層差が一番モチベーション低下の原因になってるよ。お詫びとやらに挑戦可能回数の補填があることを切に願う。 --
2018-12-20 (木) 08:51:22
最初のクリアできない文句もコレジャナイであって、後出しでコレジャナイを増やしただけだぞ。擁護なんかない --
2018-12-20 (木) 09:05:24
初期でクリアできない人が出て弱体化要望が出るから、救済で☆15特攻にレベル90って、最初から予定されたことだったと思うわ。実装から2週間程度で反応見て急造で特攻実装とかできないって --
2018-12-20 (木) 09:18:24
それならそれで事前に告知しとくだけでもかなり違ったと思うけどね。☆15武器には1人用アルティメットクエストへの特攻効果アリ!って最初から書いてあれば、12/19で基準が変わるんだなって最初から気持ちの整理つけて準備できたわけで。サイレント実装とか何のつもりでそうしたのか分からんけど反感しか買ってないし大失敗でしょ。サプライズ誕生日パーティ!とか言って主賓が「は?」ってなってる状態よ。 --
2018-12-20 (木) 09:26:14
特効武器これまでにいくつか実装あったけど、別にいらんやろっていつも思ったよね。最終の100層(仮)まで踏破してしばらくしてからにしてほしかったとは思う。 考えてみると、ソロ花とかファレグをクリアできない人のためにEP5でHr実装しましたってのと似たような話か。程度問題はあるけど、なんだその。まぁ、クリアできない人の救済はする方針なんだろう。☆15なしでここまでこれた俺すごい、でいいわ --
2018-12-20 (木) 09:43:24
俺は星15使わないと時間切れレベルまで難易度上がるんだと思って萎えたんだけど、ここで萎えた萎えたと言ってる連中は、このクエの最高難易度がどれぐらいか知ってるんだ凄いねw --
2018-12-20 (木) 08:44:05
話の幹が分からないなら無理に入ってこなくていいよ話逸れるだけだから --
2018-12-20 (木) 08:46:22
腕試しとか自己満足とかいう話なら☆15を使わなければいいだけの話なのよ。特効に文句言うのは対他で優位に立ちたいとか認められたいとかそういう虚栄心があるってことなんだよね。そしてそれでいい。条件変わった中で最速目指すとか気持ち切り替えてやってけばいいじゃないの? --
2018-12-20 (木) 09:14:38
それがモチベーションで何が悪いのかって感じだけどね。ネトゲなんて結局ファッションにせよ戦い方にせよ、「他とは違う」ことがモチベーションでしょ。だからEP5初期はあんなに荒れたわけだし。その「他とは違う」ポイントが最前線を走ってる、マスカレーダが速くクリアできる、だった人が怒るのは何も不思議じゃない。で、心機一転詰め直せばってのはその通り。それすらさせない緊急メンテ。今日ばかりは荒れるなって方が無理な話でしょ。 --
2018-12-20 (木) 09:17:46
自分で縛れば奴は全部ヌルゲーにしてやらかしたEP4はなかったことになってんのか --
2018-12-20 (木) 09:24:04
プレイ時間奪われたのはほんとに文句しか出ないわ。モチベに影響っていうのは、ほとんどの人は状況同じだしさ。一通り文句吐き出したら冷静になって、自分が満足するように遊び方考えればいいんじゃないかなって --
2018-12-20 (木) 09:29:05
引退するならはやくして --
2018-12-20 (木) 09:35:09
気持ちは分かるけど100で終わりかどうか確定してないからとりあえず様子見してみては?100以降の難易度を前提にした能力かもしれん --
2018-12-20 (木) 10:09:29
☆15特攻()とどめに緊急メンテで回せない人への補填無し、さすがとしか言いようがない --
2018-12-20 (木) 08:17:36
緊急メンテナンスの影響により、アルティメットクエスト「領域調査:異世界の残滓」をクリア出来なかった方に対してなんらかのお詫びを検討しております。 --
2018-12-20 (木) 08:18:55
お詫びと補填は全く別なんですが --
2018-12-20 (木) 08:25:05
お詫びとプラスして補填があるんじゃないのかってことなんだけど --
2018-12-20 (木) 08:28:40
補填も何もこれに関してはメンテまでに消化出来なかった人は消化出来なかった回数分追加しかないでしょ --
2018-12-20 (木) 10:41:29
情弱って惨めだから書き込む前に調べる癖をつけようね、ボクちゃんw --
2018-12-20 (木) 08:27:49
こういうことあるから最初から制限なんていらなかったんだよな --
2018-12-20 (木) 08:42:42
そもそも、クリア回数制限なんていらないだろ、ソロEX実装のときは当時貴重なラムグラとか入っていたけど、今バランス崩れるようなもの入ってるか? --
2018-12-20 (木) 12:48:50
武器の説明に特攻みたいなの書いてないし不具合報告していこうぜ --
2018-12-20 (木) 11:28:48
多分これ意図して作られた性能じゃないよな。公式が仕様だと認めるまでは信じられないというか常識外れにも程がある --
2018-12-20 (木) 12:26:12
もともとクソ楽なクエストがより楽になっただけだけどなんか特攻は違うわな --
2018-12-20 (木) 08:36:29
腕試しじゃなくて事前の運試しになっちゃったな。潜在で10%とかなのに、それを大きく上回る数値に設定してどうすんだと。 --
2018-12-20 (木) 09:30:32
ソシャゲとしか思えないな。なんかもう面倒なので課金専用の15武器を販売してくれよ性能は既存のより少し弱くていいから。1万円までなら買うしそれを使って手っ取り早く100までクリアしたい。 --
2018-12-20 (木) 12:15:44
こんなの未クリア勢の救済策としても成立してないんだよね。そもそもレベル1クリアできないエンジョイ勢は☆15持ってるわけないから実質何も変わらないし、初日に☆15振り回してる人たちはマスカレーダ弱体を望むわけないし、本当に誰も得しないので擁護の余地がないわ --
2018-12-20 (木) 10:01:18
わしもそう思う。まだ前のソロ花じゃないがここ専用の潜在(与えダメ10%被ダメ50%軽減)くらいの★14武器をバッチ交換にでもぶち込んでくれた方が理解できた --
2018-12-20 (木) 10:08:21
「個人の感想です」ってちゃんと付け加えといてください --
2018-12-20 (木) 11:50:08
特攻かぁ… つまらんのぅ --
2018-12-20 (木) 12:03:26
…で?80の報酬はなんだったの? --
2018-12-20 (木) 12:37:55
デメリット−70%でしたよ --
2018-12-20 (木) 13:04:58
ありがとうございます⊂( ˆoˆ )⊃ --
2018-12-20 (木) 15:02:16
緊急【仮面】は武器はフォーム六枚くれるのに、君はホント... --
2018-12-20 (木) 11:55:59
プレイの仕方も含めて自己満足のためのクエストになったな。パス目的の人も背伸びしてやる必要なくなった --
2018-12-20 (木) 12:38:17
少なくとももう腕試しコンテンツではないな。高難易度ですらない。 --
2018-12-20 (木) 12:42:00
80の挙動とか変化あった? --
2018-12-20 (木) 13:04:16
目立った変化は無し、報酬はいつもの補助券と デメリット値-70% だった --
2018-12-20 (木) 13:38:44
節目節目でBGM変わったり背景変わったりといった要素があるからネタバレされる前にやりたいって理由で出来うる限りの最速で進めてたのにメンテで行けず差ができたままな上、そのことを言えば「優越感」だの「ドヤ顔したいだけ」だのって言われようで辛い --
2018-12-20 (木) 13:33:18
100とかなにかしらあるだろうしね。 --
2018-12-20 (木) 13:48:37
むしろ倒すだけなら☆10以下でも十分でしょ。制限時間と火力の兼ね合いもあるけど低レア武器で縛っても攻略法次第どうとでもなるのがこのクエやぞ。 --
2018-12-20 (木) 13:36:05
腕試しやエンドコンテンツとして実装したものなのに、緩和されてしまったらやりこもうという意欲がなくなるわ。☆15使えば瞬殺出来るんだから。例えるなら、NとかHとかのクエストを適当に消化するだけのようになってしまった。 --
2018-12-20 (木) 13:52:50
いや、15持ってもクリア出来ない人は大勢いると思われる。ゴリ押し連中はバリア張られて被弾からの絶滅。 --
2018-12-20 (木) 14:06:18
木主じゃないが 木主の言ってるのは自分の100%で遊ぶと楽しめるコンテンツが100%出すと瞬殺できるコンテンツになってしまって面白くないって話でクリアできない層がどうのこうのは関係ないだろ --
2018-12-20 (木) 14:13:13
つってもそんなのネトゲの常だからなぁ。確かに今回は早かったのはあるけどまだ最後が見えてない状態だからまだ嘆く段階じゃないと思うんだけど --
2018-12-20 (木) 14:08:14
むしろ終わりが見えてない中途半端なタイミングで出されたからこそ水を差された感が強いわ。あるならあるで1層実装の時点で用意されてたらまぁそういうバランス設計なんだなと納得できたし、最終層実装からしばらくたって救済として実装される場合でも普通に納得できた。 --
2018-12-20 (木) 14:29:04
階層上がれば特効の効果も下がるみたいな要素があればいいけどなあ こういうお節介はマジで要らん。 --
2018-12-20 (木) 14:11:27
101からは挙動戻って2周目だけど全ステ2倍とかがあるかもしれんな。 --
2018-12-20 (木) 14:15:53
まだやる気があるなら☆15前提でタイム競い合う方向にシフトすればいい、ぼくはやる気なくなりましたので遠慮しときます --
2018-12-20 (木) 14:19:46
自分の中ではチャレンジクエスト始動以来くらい本当に久しぶりに面白いコンテンツだったのにあっという間に潰されて残念。 --
2018-12-20 (木) 14:21:54
力試しなんだから☆1武器で挑んでもいいんだぞ? ユニット外して挑んでもいいんだぞ? --
2018-12-20 (木) 14:25:12
自分から縛らないと力試しにならないとか、それって力試しにコンテンツって言える? --
2018-12-20 (木) 14:28:38
自分の実力を試すと言う意味では簡単にクリアできる→じゃあ縛って倒せるか?ってなるのも力試しだと思うんだが・・・とりあえず全部踏破してから言えよって話だな --
2018-12-20 (木) 14:43:19
やり込み方法まで指定するくらいならもうこれじゃなくていいんしゃね。森トリガーみたいなのだって縛ればかなり高難易度だぞ --
2018-12-20 (木) 14:45:15
腕試しクエはソロクエで隔離→評判が悪ければ容赦なく潰す。今回の件で思い知らされたね --
2018-12-20 (木) 14:34:25
ソロにしないとそもそも人が集まらなくて挑戦するのきついとかあるからソロは妥当だと思うが? --
2018-12-20 (木) 14:37:51
そもそも人が集まらないのが報酬がマズいから。そもそも報酬がマズいのがうまい人と下手な人で報酬で格差をつけたらマズいから、といろいろと経緯があったんですよ --
2018-12-20 (木) 15:06:29
報酬がうまくてもそもそもの敷居が高いと挑戦するのすら躊躇う人もいるからね、エンドレスとかがいい例だと思うが --
2018-12-20 (木) 15:18:16
いうて14武器で挑んでいた70くらいまでだってここまで来れる人なら危ないシーンなんてなくてただ消化してるだけの状態だったんだし、ほんとの最後までやってヌルゲーだったら文句言えばって思う --
2018-12-20 (木) 14:35:38
ワンミスでアウトだらけだから本当に消化試合なのなんてSu位やぞ --
2018-12-20 (木) 14:54:21
気分でBrとHuとHrコロコロ変えながらやってたけど70までなら言うほど綱渡りのクエじゃないだろ。さすがに途中からステ特化ユニからHPユニには変えたけどさ --
2018-12-20 (木) 15:04:42
綱渡りじゃないのは単に腕がいいからやぞ 誇れ とでも言ってほしいのか? --
2018-12-20 (木) 18:18:46
ライト層の救済目的なら☆15以外に特効付加するべきだし、これじゃただ作業として消化したい奴らに媚びた形なんだよな。まあこの先☆15を装備した上でアプデ前以上の体感難易度になる可能性も極僅かに残ってるけど --
2018-12-20 (木) 14:54:33
仮定の話なのに確定的に発言してるのは草 --
2018-12-20 (木) 15:01:46
思ったけどバリアの発動ラインが下がったら15持ってるだけの下手くそは詰むんじゃないか? --
2018-12-20 (木) 15:07:49
ルールが変わった訳じゃないし、攻撃力に大幅補正といったってワンパンKO出来てPA使い分けも攻撃回避も一切不要というほどのもんじゃない。難易度は大きく下がったけど、誰でもクリア出来るかと言われたらそれも違うんじゃないの? --
2018-12-20 (木) 17:08:25
このクエが100層で終わりかどうかは分からない。もっと先があるとすれば今余裕の人達もどこかでつまづく可能性があった。そこを装備更新とかで強くなることで越えていける楽しみがあったかもしれないのに、これからそういった人たちが当然目指すであろう最新武器に特攻性能が付いてしまったせいで真に自分の力が強くなったことで勝てるようになったという達成感が得られなくなった。力試しの楽しさってそういう事であって縛りプレイすれば云々ではない --
2018-12-20 (木) 15:12:32
15武器持ってたってそのうち躓くかもしれないんだから、その理屈なら今それ言っちゃうの早すぎない? --
2018-12-20 (木) 15:18:32
頭の中では楽勝で踏破済みなんでしょう・・・妄想乙 --
2018-12-20 (木) 15:37:05
武器縛ってクリアすればとか見当違いも甚だしい。ザウーダン討伐を☆1武器でクリアしたら楽しいのか?ちゃんとした装備使えばすぐに終わるのにわざわざ面倒くさいってなるだけでしょう。難しいクエストとして実装されたものを、なんでクリアは当然でよそ見してても瞬殺の作業に変えちゃうんだ? --
2018-12-20 (木) 22:04:54
ほんと二度手間三度手間になるから、わかんないのにわかったフリしてコメント削除するのやめてくれるかな。場所わかんないから適当に直しといたけど --
2018-12-20 (木) 14:12:18
ご苦労様です --
2018-12-20 (木) 15:10:36
緊急メンテナンスの影響により、アルティメットクエスト「領域調査:異世界の残滓」をクリア出来なかった方に対してなんらかのお詫びを検討しております。お詫びの詳細につきましては、後日あらためてお知らせさせていただきます。...お詫びより回数制限撤廃したほうがいいでしょ。 --
2018-12-20 (木) 12:52:33
お詫びが19日の制限回数の残りの補填なら問題ないんじゃない? --
2018-12-20 (木) 14:05:08
それだったら助かる --
2018-12-20 (木) 14:20:27
それが最適解だよ。1日も早く明日にでも実行してほしい。 --
2018-12-20 (木) 14:47:58
回数補填したって、どうせ1日に補填分の10週もする時間ないよニートじゃないんだからとかごねるやつ出るよ --
2018-12-20 (木) 15:08:54
バスタークエでやってたみたいにチケットにすればその問題も解決じゃない? --
2018-12-20 (木) 15:10:24
+5回分の特別挑戦権みたいな感じで日を跨げるようにすればいいんじゃね --
2018-12-20 (木) 15:13:42
これやるなら消化できなかった人「のみ」を対象にしないとまた荒れるな --
2018-12-20 (木) 15:37:18
だから19日の制限回数の残りの補填と小木には書いてあると思うんだが --
2018-12-20 (木) 15:41:14
8鯖のみのメンテお詫びを全鯖に配ったりする運営だぞ、雑にチケットを全員に5個配って終わりの可能性もある。 --
2018-12-20 (木) 15:51:40
なんにしても続報に期待して待つしかないか --
2018-12-20 (木) 15:53:34
できなかった分を追加でいつでもできるようにすればいいじゃん。それが本当の最適解だよ。 --
2018-12-20 (木) 20:48:19
そのときLv70にいた人だけ対象にってしてほしいけどなぁ。ノンストップだったらそのとき70のはずだし、アークス調査でどうせコレのLv段階とかわけて表示するんだろうし不可能ではなかろう。 --
2018-12-21 (金) 00:45:17
クラスキューブが落ちる関係上無制限には出来ないんだと思う --
2018-12-20 (木) 15:07:26
ドラゴンボールの映画「復活のF」で例えると、☆14武器で戦うプレイヤーが悟空、マスカレーダがフリーザ、☆15所有者たちはビルスとかウイス、低レベルな雑魚の戦いを高見の見物しながらデザート食べてるという構図。同じ悟空とフリーザでも昨日まではナメック星の激闘だったのに、どうしてこうなった・・・とりあえず今日はログインする気力が失われたのでブロリーの映画見に行ってきます --
2018-12-20 (木) 15:11:03
おぅなんでブロリー再登場してんの? --
2018-12-20 (木) 15:44:02
新DB敵キャラが魅力無さすぎるから --
2018-12-20 (木) 16:26:14
じゃあ自分も例え話を1つ。毎回楽しみにして録画していたドラマを1回でも取り逃した時点で興味なくなる。野球中継延長が原因の場合は特に。 --
2018-12-20 (木) 16:20:33
検証者によると☆15の補正は深度進むごとに減少してるそうだ(1階で2.39倍、70階で1.7倍)順当に減少するなら100階で1.4倍になり、仮に140階まであるとしたら最終的に補正は無くなる可能性がデカいな --
2018-12-20 (木) 15:44:40
確認したけどたしかにそんな感じだな。80は1.6倍っぽかったし単純に1階層1%ずつ引かれていってるのか。 --
2018-12-20 (木) 16:08:34
興味深い話だ。とりまこのクエに対しての☆15に関しては検証出来る人は色々検証してみるのが良いんでない? --
2018-12-20 (木) 16:14:46
愚痴板の方で「1.5倍」と言ったら「2倍だ」って反論されたけどステージ差が原因だったのかな? --
2018-12-20 (木) 16:15:42
70ぐらいと仮定すればどちらも間違っている事になるな --
2018-12-20 (木) 20:35:36
マジ?不具合じゃなくて仕様なの?ほんと意味わからん調整だわ --
2018-12-20 (木) 16:37:35
補助輪だなこりゃw --
2018-12-20 (木) 16:42:42
各階順番に受けて破棄してを繰り返して青ダメ比較で簡単に検証できるな。今日時間取れるか微妙だけどできたらやってみよう。 --
2018-12-20 (木) 16:44:34
もうちょいガバッと減らしてもいいやろとは思うけどこれならまだいいかなあ。100層で打ち止めじゃなきゃだが。 --
2018-12-20 (木) 18:18:24
100階で打ち止めくらいが丁度いいんけどなぁ。一日5回として200階で40日だろ。あまり長すぎてもヤル気をなくすんだよね。あと特効は普通の人(自分基準)だと50~だと6分~掛かるしそれを5回プラス失敗とかで1時間見てたのが、30分位で考えられるので初期の状態考えるとそもそもが想定してた難度と拘束時間なんだろう。萎えてしまったのなら、ぜひ暫くやらないでくれ。運営側にデータとして残るから、今後に生かされる。是非今後の礎として犠牲になってくれ --
2018-12-20 (木) 20:23:12
ザラ武器に呪われてると自覚してたFoTeだけどそれでもアトライクスにしたら4分台→2分台になったわ。なんだこれ……他の職だとそれ以上に短縮された感じなのかな? --
2018-12-20 (木) 16:37:58
ちなみに71~75層でやった時の結果 --
木主
2018-12-20 (木) 16:38:50
上でも言われてる、補正がそれだけの効果を持っているということだな(必要な救済だったのかは別として) --
2018-12-20 (木) 17:36:15
最終的に補正無しになるならザラで詰めても良いような気が・・・するんです --
2018-12-20 (木) 20:05:49
思ったんだが、15作れるようなやつがマスカレーダで救済を望むほどのレベルなわけがないと思うんだが…15に補正つける必要あった? --
2018-12-20 (木) 17:37:26
むしろあまりやり込んでない層に星15作らせようって感じだと思っている --
2018-12-20 (木) 18:04:21
それにしては15作成条件があまりにも厳しすぎるという矛盾・・・ --
2018-12-20 (木) 18:19:51
ぶっちゃけマスカレーダ君倒せないヤツが15作ったところで結局倒せないと思うぞ。被ダメ軽減とかは一切ないし威力が高くなってもバリアでワンパターン戦法は使えないしな。むしろ今まで倒せてた人のタイムが短くなる程度でしかないと思う --
2018-12-20 (木) 18:45:39
バカだから聞くんだけど、☆15の補正であってマスカレーダにだけかかる特攻ではないってことでいいのかな? --
2018-12-20 (木) 18:30:04
いや、正しく特効だよ。 --
2018-12-20 (木) 18:45:19
特攻なのか・・・もうなんかタイム詰めるのバカらしくなるな、回答ありがとう! --
2018-12-20 (木) 18:48:48
エンドレスの時も後だしでこういうのテコ入れした気がするな。真面目にプレイした人をあざ笑っていくスタイル --
2018-12-20 (木) 18:54:25
単に15武器を使った上でタイム詰めるにシフトするだけじゃないの?何が何でも14武器でやりたいんだ!ってなら14使った上での自己ベスト目指せばいいし --
2018-12-20 (木) 19:42:46
腕試しクエに特効とか最高にアホだよな 意味わからん --
2018-12-20 (木) 19:44:33
自己満足の腕試しクエなら15使ったタイムと15使わないタイム自分でそれぞれやればよくね --
2018-12-20 (木) 20:19:37
運営もこの枝みたいに高難易度だろうとクリアできるのは当然でそこからいかにタイムアタックさせるかって考えしかないんだろうな。EP5初期のHr集団で全緊急作業化させた時と結局何も変わってねえっていう --
2018-12-20 (木) 21:33:15
2分切りっていう目標できたからこれはこれでいいわ1日の消化も早くなったし --
2018-12-20 (木) 22:00:08
明確に特効有りと特効無しでクエが分かれてるなら枝1の発想もありだろう。ただ同じクエでそれやっても比較出来るような対象すらほとんど居ないだろうな。 --
2018-12-20 (木) 22:09:12
普通に面白いクエストなのに3体分身出した途端に今までみたいな理不尽ゲーになるの勘弁 --
2018-12-20 (木) 18:52:28
分身出た瞬間に出待ちで大技叩き込むか、難易度高いけど分身出現行動に初回耐性付与かぶせてキャンセルするか --
2018-12-20 (木) 19:44:49
70層あたりからキャンセルでお帰りしてくれなくなったかもしれない(バリアの使用変更のせいか? --
2018-12-20 (木) 20:18:51
最初の硬直で倒しきれないなら時間経過でそのうち消えるみたいだし逃げ回ってるのもありなんじゃない --
2018-12-20 (木) 20:15:49
逃がさん…(蔦で大草原と化したフィールド) --
2018-12-20 (木) 20:29:01
クラスによるからなぁ。Huだと理不尽じゃないからなぁ。攻撃集中するからてけとーにイグパリやっても発動して、特効あるとクローネがバタバタ倒れるって状況になる。大体放置してるが被弾しても死ななきゃいいので、うざったいがまぁ問題なく消えるまで戦える --
2018-12-20 (木) 20:28:14
レアリティ補正はクエスト自体に元からある仕様で☆15だけの話じゃなかったってさ 高レベルではレア補正がなくなっていくみたいだし到達度でイキりたい人も安心なんじゃないか? --
2018-12-20 (木) 22:10:30
深遠度75の世界を壊す奇跡の最後の剣生やすやつを受けてから自キャラにジェルンっぽい音が出てるけどアレってジェルン効果前からあったっけ? --
2018-12-21 (金) 00:55:25
運営が高レアリティで戦うと火力が上がる仕様だと。深遠度上がれば火力下がっていってプレイスキル必要だとよ、よかったなお前ら。既出ならすまねー --
2018-12-21 (金) 01:20:10
既出を気にするなら3つ上の木ぐらいは確認しようぜ --
2018-12-21 (金) 01:29:16
さらっと確認しただけだったから目に入らんかった、、、すまん --
2018-12-21 (金) 01:32:16
やる気が無くなるだの何だの騒いでたのが急に静かになってたのはそれか。しかし、HPの増え方とか新しい行動パターンが増えてないか気にしててコレは盲点だったな。てか、散々やってたのに気付けなかったのは悔しいな。 --
2018-12-21 (金) 01:38:54
武器用意できない層が勝手に騒いでただけだからな --
2018-12-21 (金) 07:16:50
そんな…!それじゃサモナーはバランス調整(笑)の生贄ですか? --
2018-12-21 (金) 07:50:23
※1 いや、実際☆15で5:30→2:40とかまで縮んですっかりやる気なくなった私みたいなのいるからそればっかりじゃないでしょ。今までちまちまタイム縮めて、相手のHP増えてるのに縮んでる=上手くなってるって実感があって楽しかったのに、完全に楽しみを奪われた形だわ。縛りプレイどうこうは的外れだからやめてね。自分から縛る時点で楽しくないことくらいわかるでしょ? --
2018-12-21 (金) 09:52:27
時間が縮んでやる気がなくなる意味がわからないですね、今度はその時間を基準に物事を考えていったらいいんじゃないですか。実際上手くなってはいってるわけだからそこを武器のせいにして否定する意味もわからない、武器更新なんのためにするのです? --
2018-12-21 (金) 09:59:12
14から15に更新した際に、ダメージの伸びはステータスから考えても1.1~1.2倍と想定していたのに何でかこのクエストだけ2倍に跳ね上がるっていう事象に対して「うぉおおおおおおおおおお」ってなれるか「は?」ってなるかの違いだよ --
2018-12-21 (金) 11:32:36
普通は後者だよなぁ --
2018-12-21 (金) 11:59:02
このクエBoの職相性ってどんなもんかね…?誰かに聞こうにも自分の周りBo誰もいなくて聞けんのだ --
2018-12-21 (金) 01:31:05
両立ならそこそこ良い方。靴だけは行けるがDBだけは無理だな --
2018-12-21 (金) 03:21:10
Boでしか行ってないからなんともだけど、回避はかなり楽。テクも使えるから悪くはないんじゃない。 --
2018-12-21 (金) 10:31:35
ブーツ専のBoFiだけどタイムが少し遅いくらいで問題はないな。閃光グランツや閃光イルグラもJBテックアーツSC込みで使ってる。ステップや武器アクで避けやすいし零ナバからPAでの反撃もTA乗っていい感じ。まだ40だけどバリアが付くこともめったにないな。ジーカーは序盤から使うとバリア張られるので序盤または終盤はガスト零辺りで代用すると◎。 --
2018-12-21 (金) 11:28:29
85層バリアが発生するダメージ2.88~2.9Mぐらいかも? --
2018-12-21 (金) 05:50:38
最近大技をもろに食らったことないから分からないけど、80あたりからヒーローウィルやアトライクス潜在を貫通して倒してくるようになってる?一度もヒーローウィルやアトライクスの潜在発動していないはずのに即死貰ったんだけど… --
2018-12-21 (金) 06:21:01
昔から多段ヒット、DOTやラグが重なればそうなるのはよくあること --
2018-12-21 (金) 06:42:38
気弾とか間髪入れず連続Hitする系の攻撃は結構ウィル貫通するよ --
2018-12-21 (金) 08:45:40
なんかコメント過疎ったね。やっぱり昨日を境に完全にやる気なくしたのは自分だけじゃなかったのかな --
2018-12-21 (金) 07:59:31
1日ずれた人はどう頑張っても最速組より情報遅れるからね… --
2018-12-21 (金) 08:02:52
やってる人はまだやってると思うけどネタバレ防止にここ見なくなったかもね --
2018-12-21 (金) 08:21:17
81~85みたいな下の桁が5だと、ほぼ初回報酬がフォーム券1枚程度だからね。 下の桁0だったら報酬あるから書かれる感じだとは思う。 --
2018-12-21 (金) 08:31:40
モチベーションだだ下がりでやっても凡ミスが多い… --
2018-12-21 (金) 09:44:41
やりこみコンテンツだからモチベない人はやらなくていい、そういうクエストだからね --
2018-12-21 (金) 10:00:55
単純に70層のバリア条件変更で脱落してっただけじゃないん? --
2018-12-21 (金) 10:21:58
変わってなくね? --
2018-12-21 (金) 10:27:49
20%→15%だから手間にはなってる --
2018-12-21 (金) 10:34:16
15武器でこれに割く時間が減ったのはいいがいかんせん今日全部処理しても81止まりなんだよな。つらたん 公式の行けてない分への補填まち --
2018-12-21 (金) 10:29:51
上に☆15の補正値記載されてるけど、よく気づいたなこんなもん… --
2018-12-21 (金) 08:01:13
こんなにダメージ変わるもんなんだな --
2018-12-21 (金) 08:16:42
本当に100層で仮面アクセくれんのかな?なんとかのマントBもまだだし100以上濃厚かもしれんな… --
2018-12-21 (金) 11:07:48
特に潜在能力の特効というわけでもなかった模様。レア度によって低レベルには補正がかかるという仕組みだそうな --
2018-12-20 (木) 22:11:44
ここの人たちが今まで気づいてなかっただけってことなんかね --
2018-12-20 (木) 22:12:29
検証したけどレア度では少なくともない、☆14でマスカレーダに攻撃しても何にも補正はかかってない。☆15だけの補正だよこれは。少なくとも最終的には補正無くなるらしいしこれ100層以上あるだろ --
2018-12-20 (木) 22:14:04
つまり24日に100階層到達する人は「クリスマスプレゼントは僕(101~)サ、センパイ♪」になるのか・・・運営の奴そこまで考えて・・・(棒 --
2018-12-20 (木) 22:16:34
もう見てたら申し訳ないけど、公式でお知らせが出ててレアリティが高いほど大きく補正がかかるって明言されてたね ただ確かに14使ってる時は階層上がってもダメージ減ってなかったしよくわからんな --
2018-12-20 (木) 22:17:59
逆に13以下はどうよ?最初のコメントが「ダメージ通りにくい」だし、☆14の威力が既に補正がかかってる可能性も --
2018-12-20 (木) 22:18:07
14を基準に13以下はマイナス補正って可能性か。ふむ --
2018-12-20 (木) 22:19:12
200までありそうな予感してきましたねぇ… --
2018-12-20 (木) 22:38:47
13武器しか持ってない職業で戦ったとき時間かなりギリギリだったんだけど、こういう補正があるならなるほどちょっと納得? --
2018-12-20 (木) 22:52:48
101層以上は嫌だなぁ……100層で俺達の戦いはこれからだっになりそうだ… --
2018-12-20 (木) 23:22:38
とはいえ今使ってる武器はレアリティが低くて13だろう。今更12持ってエンドコンテンツ来る奴も居ないだろうし。でも検証するなら13とか12武器でどう変わるかも必要だろうね --
2018-12-20 (木) 23:25:55
14が変わらないって時点で説明と食い違ってる気がするよね --
2018-12-20 (木) 23:46:11
フォボスには補正ある気がする --
2018-12-21 (金) 00:55:54
運営の説明にあったけど、レア度と加えてシリーズによっても補正値が異なるらしい。だから、この場合は15補正に加えてシリーズ補正がかなりかかってたのかなぁと考えてる。そうすれば14には普通のレア度補正程度しか入らないから火力差が大きいんだよっていうのが運営の言い訳なのかな? --
2018-12-21 (金) 02:18:29
☆14でもフォボス以外にもアーレスNTとザラにも入ってる。20%と小さいから深層では消える。 --
2018-12-21 (金) 11:22:40
レア度もだけど武器のシリーズによっても値が異なるってのが気になるな --
2018-12-20 (木) 22:26:45
もしかしたらそれがSu対策だったりしてね --
2018-12-20 (木) 22:27:29
ペットのレアリティとタクトのレアリティ、どっちが参照されるのかね --
2018-12-20 (木) 22:29:10
タクトはペット呼び出す道具でしかなくて武器としての本体はペットだからペットだと思うよ --
2018-12-20 (木) 22:34:58
それを言うなら雪武器の特効はなんやねんってなるから一概にペットにかかるとはいえんと思うが --
2018-12-20 (木) 22:43:36
雪武器もペットの性能が微増する外部潜在扱いってだけでしょ、本体がペットにあるのは間違いないと思うが --
2018-12-20 (木) 22:55:05
だれもシオンタクト持ってない以上、これ以上は憶測でしかない --
2018-12-20 (木) 22:56:59
TeSuでペット使ったらロクにダメージが出なかった(武器が強制的に☆10になる)とかの報告があればタクト参照かつレアリティ低いとダメージが減るっていう裏付けになるんかな?仮にそうだとしたらSu対策ってのも納得がいく(メインSuじゃなくて、ファレグやら狂想で散々言われてたサブSuにしてペットけしかけてるだけで楽勝!を弾くって意味で) --
2018-12-21 (金) 00:17:32
パープルタクトとリュクロススタッフを使い、SuHu14メロンで深度1の後輩にけしかけて軽く検証してみたけど補正はなかった。タクトのレアリティによる補正は無いと思われるが、断言はできない。かな --
2018-12-21 (金) 03:11:06
みんなガチで攻略しに行くから、☆1武器縛りみたいなのもなかったせいもあるねぇ。 --
2018-12-21 (金) 01:03:02
後は☆14が主流だから攻略するのも☆14でってのもあるね。そして残滓実装から二週間後に☆15実装だから、例えば14で補正無しとして15で補正あったら15だけ何で?って思うって感じか。 --
2018-12-21 (金) 01:34:32
☆1縛りするにしても最高深度到達してからだろうしなぁ。やるにしても上手い人がやるだろうけどそういう人はまず先に進むだろうから回数制限のせいで潜るのが遅れるのが結構足枷になってる --
2018-12-21 (金) 06:50:33
今さらだけど、背景とかペルソナ繋がりでペルソナ3のニュクスアバター戦を意識してるよね。 --
2018-12-21 (金) 11:28:09
今思えば10で背景を少し変化させたことで「この先も変わるのか…っ!?」と思い込ませた運営は策士だと思うわ。変化無さ過ぎて飽きてるけどここまで来たし100で終わろう…と妙な区切りをつけるために続けてしまってる --
2018-12-21 (金) 11:56:13