【ミラー】 PSO2 攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
]
[
元Wikiを表示
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!
Comments/コートエッジD
のバックアップ(No.25)
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
現在との差分 - Visual
を表示
ソース
を表示
Comments/コートエッジD
へ行く。
1 (2016-05-15 (日) 15:02:27)
2 (2016-06-08 (水) 23:39:48)
3 (2016-06-10 (金) 03:33:44)
4 (2016-06-17 (金) 23:31:54)
5 (2016-06-18 (土) 14:50:52)
6 (2016-06-20 (月) 15:46:32)
7 (2016-06-21 (火) 03:04:25)
8 (2016-06-30 (木) 18:19:36)
9 (2016-07-12 (火) 04:12:02)
10 (2016-08-02 (火) 06:41:57)
11 (2016-08-02 (火) 10:00:21)
12 (2016-09-02 (金) 06:43:05)
13 (2016-09-19 (月) 05:15:10)
14 (2016-10-13 (木) 21:39:32)
15 (2016-10-14 (金) 06:33:27)
16 (2016-11-20 (日) 00:13:47)
17 (2017-01-02 (月) 20:19:47)
18 (2017-01-31 (火) 03:25:26)
19 (2017-02-19 (日) 23:43:28)
20 (2017-02-22 (水) 15:53:11)
21 (2017-04-26 (水) 15:49:27)
22 (2017-05-26 (金) 02:59:36)
23 (2017-06-10 (土) 14:26:59)
24 (2017-06-12 (月) 19:43:30)
25 (2017-06-17 (土) 09:55:34)
26 (2017-07-06 (木) 20:25:30)
27 (2017-07-10 (月) 21:56:01)
28 (2017-08-02 (水) 18:16:40)
29 (2017-08-05 (土) 14:44:28)
30 (2017-08-22 (火) 20:13:36)
31 (2017-09-10 (日) 21:41:08)
32 (2017-09-25 (月) 16:32:17)
33 (2017-09-25 (月) 18:46:13)
34 (2017-10-22 (日) 14:53:43)
35 (2017-10-25 (水) 00:01:54)
36 (2018-10-07 (日) 02:36:57)
37 (2018-11-23 (金) 23:31:28)
38 (2018-11-24 (土) 09:02:06)
39 (2018-12-05 (水) 22:17:38)
40 (2019-01-19 (土) 15:05:33)
コートエッジD
法撃・・・? --
2013-06-12 (水) 19:16:19
こいつぁひでぇや・・・グローム以下な上に要求法撃とか、嘘だといってよバーニィ --
2013-06-12 (水) 19:19:49
法撃あるし・・・(震え声) --
2013-06-12 (水) 19:25:53
何に使うのかわからない…アマガサでいいしソードでテクニック使うってどういう状況だよ --
2013-06-12 (水) 19:26:56
これコートエッジの方が強くない? --
2013-06-12 (水) 19:31:33
こっちは全職可能みたいだから、メインテク職・サブHuの人が使うコートエッジな感じかねぇ --
2013-06-12 (水) 19:39:31
従来のコートエッジより弱いとか --
2013-06-12 (水) 21:40:10
アマガサを越えるVHレアロッドクラスの法撃力がウリ・・・なのかなぁ --
2013-06-12 (水) 19:42:51
法撃がアンブラ以上あるから、魔法剣士にとっては喉から手が出る程欲しい……。装備条件も緩めだし何よりカッコいい --
2013-06-12 (水) 19:43:32
数値的にはサブバレットからだがアンブラ並のテクニックが撃て、要求は法撃マグ無しでも満たしやすい。完全なメイン武器というよりもサブ武器で他に強力な打撃要求の武器も持っておくのが望ましい みたいな立ち位置かな? --
2013-06-12 (水) 19:45:15
いや、みんな逆に考えるんだ。この弱さと全職装備可能という点はマターの星10()に通じる物がある。つまり、ビンゴの景品の可能性ががggg --
2013-06-12 (水) 19:46:11
いいじゃんプレイスタイル広げる物なら --
2013-06-12 (水) 19:49:55
かっこいいけどさ・・・ --
2013-06-12 (水) 19:56:04
もうピコハン的立ち位置なんだと思うことにした いくら全職とはいえ☆8のままならともかく☆10でシャルムにも届かないとかジョークにしても笑えないよ --
2013-06-12 (水) 20:00:23
ブレイバー用かなこれ --
2013-06-12 (水) 20:03:29
Br用と言っても、サブクラスを法撃職にしてもソードが使えないし、かといってHuにしても法撃で攻撃できないし…なんなんだろうなコレ --
2013-06-12 (水) 20:10:48
ブレイバーは刀弓銃剣以外全職可能であってもは使用できないと某ブログで言っていたが --
2013-06-12 (水) 20:13:04
どんな勘違いだそりゃ あれはカタナと弓はBr用でアサルトライフルやタリスみたいに他の職とは共用できない、これらを使いたいならBrやれって意味だよ --
2013-06-12 (水) 20:36:46
倍率スキルの関係で辛いけど打撃メインで補助にテクしたい時は無くもない でもテクメインで補助に打撃使いたいってどういう時だよ意味わかんないよ… --
2013-06-12 (水) 20:12:47
き、きっと奪命剣が・・・ --
2013-06-12 (水) 20:13:23
栄養ドリンクみたいな名前だね --
2013-06-12 (水) 20:30:01
魔法剣士できると思ったら打撃が・・・属性50にしても・・・ --
2013-06-12 (水) 20:52:59
サブのレベル上げでアンブラ装備までのつなぎにしか・・・ --
2013-06-12 (水) 21:06:32
DってダーカーのD?それともダークファルスのDだろうか? --
2013-06-12 (水) 21:58:57
暗いって意味でDark・・・いや、そんなまさか・・・な・・・ --
2013-06-12 (水) 22:06:12
多分どの意味もあるんだろうな、じゃなければダークコートエッジとかでいいし --
2013-06-12 (水) 23:14:08
+10で打撃力632、法撃力はテクニックⅢ込みで828です --
2013-06-12 (水) 22:00:49
追記で属性は光29 --
2013-06-12 (水) 22:01:13
え? --
2013-06-12 (水) 22:33:33
ハンターサブのテク職となるとTe/Huとかかな。わざわざ装備する意味はないか --
2013-06-12 (水) 22:31:33
回復出来て剣使えるとかパラディンみたいじゃない!ダークな武器だけど・・・ --
2013-06-12 (水) 22:45:03
装備してる画像はよ・・・仮面さんで良いか --
2013-06-12 (水) 22:40:52
ジャストガードとステップアタックが出来るロッドだと思えば --
2013-06-12 (水) 22:42:42
そのかわりミラージュができなくなって武器にテクもセットできなくなるんですね完全に死んでるじゃないですかやだー --
2013-06-12 (水) 22:48:08
テクターにとってはこれがマジでうれしい。つうかウォンドはステップにしろよ・・・。なんで近接戦闘しながらミラージュなんだよ・・・ --
2013-06-12 (水) 22:49:10
何をそんなに死に武器騒いでんのさ見た目いいじゃんって思って性能見たら目を疑うレベルだった。何ですかこれー。 --
2013-06-12 (水) 22:51:58
コートエッジ大好きだから、仮面のアレほしい!とか思ってたらこの性能・・・・。だけどやっぱ見た目だよね! --
2013-06-12 (水) 22:54:55
全クラス装備可能でこの法撃力だから見た目だけのためにFoで使うのも……さすがに微妙やんな… --
2013-06-12 (水) 23:13:41
HuTeかTeHuならどうだろう(震え声 --
2013-06-12 (水) 23:25:46
落ち着けお前ら!思い出すんだ!アンブラやマジカルが上昇修正された時のことを --
2013-06-13 (木) 00:01:28
アンブラよりつよーい法撃だーやったね(白目) --
2013-06-13 (木) 00:07:42
まあゴミゴミ言われてるなら本当にこれ使いたい層は安く手に入れられそうだな、頑張れ魔法剣士達よ --
2013-06-13 (木) 00:09:48
高いんだがw --
2013-06-13 (木) 00:43:56
見た目がいいものは高いよねぇ --
2013-06-13 (木) 00:53:11
まず出品がないんだがw --
2013-06-13 (木) 00:45:36
仮面がテクターと言う可能性が微粒子レベルに存在してる件について --
2013-06-13 (木) 00:52:21
装者に比類なき力を与えるとか書いてあるからサガを思い出すな…「わたしには ひるいなき まりょくが みについた」 --
2013-06-13 (木) 01:17:54
仮面ってメセタ撒くのが仕事かと思ったらレア落とすのか --
2013-06-13 (木) 01:20:49
それ思った。5連でメセタサークルだったしメセタしかでないものかと・・・ --
2013-06-13 (木) 01:39:33
そりゃこんな性能じゃコ・リウさんに負けるわな(笑) --
2013-06-13 (木) 02:06:50
たしかにwww --
2013-06-13 (木) 02:11:39
んだな(´ω`) --
2013-06-13 (木) 02:18:26
コ・ウリさんが、初っ端にサディーナエッジで割っちゃった可能性が微レ存…? --
2013-06-13 (木) 02:52:09
テクニックを織り混ぜる魔法剣士(ネタキャラ)としてはものすごい嬉しいです。フューリー強化でテクニックがますますゴミ化してたから…。 --
2013-06-13 (木) 02:17:48
待ちな!フューリーコンボアップはテクにも適用されるぜ!!(`・ω・)σ --
2013-06-13 (木) 06:54:54
キャス子で魔法剣士したいのに、HuTeだと装備厳しいです --
2013-06-13 (木) 02:38:49
HuTeが伏字じゃなくなったのはこのソードが実装されるからだったのか! --
2013-06-13 (木) 04:17:11
法撃450とかかなり装備条件緩いと思うんだが・・・。法撃マグなしでも装備できるんじゃね? --
2013-06-13 (木) 07:01:38
いやいや魔法剣士だなんて言われてるけどこれ打撃特化のFiHuの状態でも装備できるじゃねーか --
2013-06-13 (木) 03:07:22
ラムアリ「ぉ、おう。そうだよな… --
2013-06-13 (木) 03:19:08
コートエッジより弱いんですがそれは・・・ --
2013-06-13 (木) 03:38:45
打撃55と引き換えに高い法撃力を得て、尚且つ全職装備可能という強みがあるから(震え声) --
2013-06-13 (木) 03:59:32
打撃55程度ならそう大した差じゃないから気にならんな。強力な法撃補正を活かせないなら他がいいが、魔法剣士プレイには最適。 --
2013-06-13 (木) 07:00:15
これ実際はソードのPA使える杖だろw --
2013-06-13 (木) 03:50:19
ガードできる杖だよw --
2013-06-13 (木) 04:32:04
言ってて気付いたけど、ステップできる武器の中では最大の法撃力だよね… --
2013-06-13 (木) 04:32:56
ファルクローを超える法撃力なんだけど、打撃力が残念すぎるな・・・ --
2013-06-13 (木) 05:37:51
しかもテク使っても抜刀しないから高機動なんだぜ --
2013-06-13 (木) 07:58:58
こんなソードのソニックアローでよくあんな威力が出せたものだw仮面リスペクトw --
2013-06-13 (木) 04:07:38
むしろこんな愉快な物使って法撃撃ってこない仮面さんマジ舐めプ --
2013-06-13 (木) 08:58:46
せめて攻撃がルインくらいないと狙いにいく熱意すらでんわ --
2013-06-13 (木) 04:27:21
クーガー行きでポイントギリギリまで貯める部屋だとワラワラ出てきてWB再装填が間に合わないほどだから狙わなくてもボロボロでそうな気はある --
2013-06-13 (木) 06:14:28
どーなんだろな……潜在で奪命剣の上位バージョンみたいなのくるんじゃないだろうか…と勝手に予想 --
2013-06-13 (木) 06:02:05
潜在能力が奪命剣だとしてもレスタ使える人が欲しがるかと言うと… --
2013-06-13 (木) 07:22:30
もし奪命ついてんだったらこの攻撃力でもゴリ押しできるし結構いいんじゃないか? --
2013-06-13 (木) 09:49:35
きっと、これで斬られたエネミーに仮面が着く妙な潜在とか来るよw --
2013-06-13 (木) 09:00:04
そんな遊び心は運営にない --
2013-06-13 (木) 09:50:43
法撃力だけ見れば意外と強いけど、実際にはパレットが使えないせいでサブパレットを使わざるを得ないっていう糞武器 --
2013-06-13 (木) 06:11:02
サブパレットからのテクくらいやれよ。出来ないならお前がコイツを使いこなせないってだけだからな。 --
2013-06-13 (木) 06:58:04
AT限定みたいな人がきちゃったかー --
2013-06-13 (木) 08:47:30
いや実際サブパレットTeHuとかだと結構余裕なくね…?俺はTeFiだからよくわからんが --
2013-06-13 (木) 11:04:08
サブパレットの枠が足りないぜ --
2013-06-13 (木) 12:12:52
仮面が今まで手加減してくれてたことがよくわかった --
2013-06-13 (木) 09:19:00
ゾンディールとか使えただろうしな。まじ舐めプやでぇ。しかもこんなクソ武器であの打撃力って尋常じゃないと思うんだが --
2013-06-13 (木) 09:52:18
本気出して1発1000とかダメージ貰うラメギドとか放ってきたら目晦まし効果もあってやヴぁいことになりそう --
2013-06-13 (木) 14:48:54
態々マイショップで買うような武器では無いな.... --
2013-06-13 (木) 09:27:34
どうせグルグルしてればでるだろうしな --
2013-06-13 (木) 09:43:39
ハードで出土1、ベリハで出土0なんじゃが。残りはSWで数本出た程度ってレベルなのかな。 --
2013-06-13 (木) 13:48:34
ロビー放置用武器迷彩なのに☆10かー --
2013-06-13 (木) 10:52:15
TeHuだと普通にガードのできる法撃武器として欲しいんだけど。 --
2013-06-13 (木) 11:11:40
TeHuで使うのはいいけどTeHuならゾンディウォンドギアしなきゃ白い目で見られそうだよな… --
2013-06-13 (木) 11:15:06
まぁあって損は無いでしょ。雨傘より法撃あるし --
2013-06-13 (木) 12:19:41
法撃力はレミルネリアと同じだし普通にウォンド殴りとかより強いかもね --
2013-06-13 (木) 13:54:19
ザコ群相手に普通にゾンディして殴るんじゃウォンドと大差ないだろうけど、単体相手の決定力不足に悩むTeにはテクとPAを実用レベルで運用できるありがたい武器になりそう…まあサブHuだからそもそものテクがお察しというのはあるけど --
2013-06-13 (木) 17:45:19
まだ理解してない奴がいるんだな・・・攻撃力は武器の性能が大半、職のステ差なんて微量だ。火力に明らかな違いなんてでないぞ。武器が強くてスキルがちゃんとあればLvが低くても強い。キャラのステは装備条件開放のためだけのものだよ。 --
2013-06-13 (木) 21:27:12
しかもサブであがるステの量を考えたら「サブHuだから法撃弱い」なんてアホなことは絶対にほざかないわ。サブFoでLv60でも100も増えんわ。 --
2013-06-13 (木) 21:28:53
好意的に解釈すれば、テク威力が1.2倍しか上げられないことを指して「微妙」って言ってるのかもしれない。実際TeFiよりはテク弱いし。 --
2013-06-13 (木) 21:39:22
弱い弱いと思ったら、ハードのレコードに載ってるじゃないですか~! --
2013-06-13 (木) 11:45:12
別に弱くはないだろ、ルイングローム程度の打撃力あるし。コートエッジより打撃が落ちるのは謎だけどな。 --
2013-06-13 (木) 21:31:27
仮面あんなに出るのに1鯖のマイショップでさえ4本しか出品されてない・・・ 無駄にエルダーペインぐらいドロ率絞られてそうですねこれ --
2013-06-13 (木) 11:54:09
いやまあ…腐っても☆10だし。 --
2013-06-13 (木) 12:03:46
コートエッジDame --
2013-06-13 (木) 12:09:46
クスリとした --
2013-06-13 (木) 12:55:11
Dustとも言えるな --
2013-06-13 (木) 21:30:48
dummyでしょ --
2013-06-13 (木) 21:41:29
DaisukiPSO2のDじゃね? --
2013-06-14 (金) 12:58:16
洗剤はソニックの威力upかな... --
2013-06-13 (木) 12:58:26
潜在は即死じゃね。マガナスレイヤーみたいなもんと予想 --
2013-06-13 (木) 14:08:31
こいつを装備してテクニックでモンスターを10000体倒すと・・・ってあるわけないか --
2013-06-13 (木) 17:26:53
なんと、コートエッジに元通り! --
2013-06-13 (木) 17:37:39
ひどすぎわろた --
2013-06-13 (木) 18:56:37
なんでだよw(´ω`) --
2013-06-13 (木) 20:44:05
嫌だそんな使い捨てのソードw --
2013-06-14 (金) 22:04:14
PTメンバーがVHで現物ドロップ。そういえばこの剣でPA使ったら【仮面】みたいに変わりますか? --
2013-06-13 (木) 19:42:08
残念ながらなにもなかったです --
2013-06-13 (木) 20:32:00
VHで落ちたよ、現物 --
2013-06-13 (木) 23:38:42
Hから出土するってことは・・・もしかしたら仮面のドロップにこれの上位のものが仕込まれてるのかもしれんね。 --
2013-06-13 (木) 21:45:39
これだけ泥率絞ってると言う事は将来奪命剣でも付ける気かね運営は --
2013-06-13 (木) 23:34:56
それくらい潜在が優秀じゃないとこの性能で★10というのは… --
2013-06-14 (金) 00:36:18
普通に昇破刃じゃね --
2013-06-14 (金) 01:06:31
でも祭壇交換品が不退転じゃなく龍滅牙だったりだよな 違う潜在の可能性もなくもない --
2013-06-14 (金) 03:27:24
いまFoHuのマダム傘でフォイエ3000位だからもうちょい上がるのかな?ちょっと使ってみたいなあ。 --
2013-06-14 (金) 02:55:59
うおおお魔法剣士やりてえ・・・ピコハンくらいの泥で良いやん運営さんよ・・・ --
2013-06-14 (金) 13:18:38
性能的にウォンドと間違えたとか……ないか --
2013-06-14 (金) 21:04:17
普通のウォンドなら打撃>法撃ですし カタログスペック的にはロッドの方が近い 全職装備の特殊ポジションとして見るしかないな。 --
2013-06-14 (金) 21:39:10
下手な★10ウォンドより法撃力あるってw --
2013-06-15 (土) 01:16:43
ウォンドは基本的に打撃値より法撃値のほうが低い設定だからなぁ。こいつとは真逆の性能だよ。っていうか、武器種またいでの比較はあんまり参考にならんよ --
2013-06-16 (日) 20:00:18
打撃武器なのに法撃武器ほどの数値って言いたいだけでしょうに --
2013-06-18 (火) 02:45:27
装備画像貼り付けてみました。 --
2013-06-15 (土) 11:51:52
これは狙ってやったのだろうか。装備とTシャツとのミスマッチがなんともww --
2013-06-15 (土) 12:57:31
どっかで武器と干渉するドレスで画像撮るな・いっそ干渉しないバスタオルでいい、って言われてたしこれでいいんじゃないか? --
2013-06-15 (土) 13:31:24
うん、むしろGJだと思ってる。(ネタ的な意味もこめて --
2013-06-15 (土) 13:44:11
黒いウェポンに対して白い服、武器の見やすさという点では百点満点だよ!笑えるけど! --
2013-06-17 (月) 13:11:48
やはり武器よりTシャツがほしい --
2013-06-17 (月) 13:21:53
やはりかっこいい。性能がどうあれ欲しいのう(´ω`) --
2013-06-15 (土) 17:41:41
テクターの法撃爆発がギア以外にも適用されるんだったら最高にほしかったけどなぁ --
2013-06-15 (土) 16:56:55
むしろ潜在で法撃爆発の可能性が微レ存…!? --
2013-06-15 (土) 22:15:08
OEが打撃法撃複合攻撃とかになれば面白いかも --
2013-06-16 (日) 17:39:29
境界だと比較的仮面でやすいから掘るなら今のうちかねえ --
2013-06-15 (土) 19:34:18
しかしメセタしか出ないのであった(´ω`) --
2013-06-15 (土) 20:29:10
――仮面はメセタでできている。 --
2013-06-15 (土) 21:48:54
仮面はグリードだったのか --
2013-06-15 (土) 22:40:38
がんばれ!オーズ! --
2013-06-16 (日) 16:18:59
――血潮はグラで、心はシンセ --
2013-06-17 (月) 02:59:02
幾たびのドゥドゥを越えて全敗 --
2013-06-17 (月) 13:16:14
ただ一度もレアドロップはなく --
2013-06-17 (月) 15:56:31
打撃よりも法撃の高いソードか、こんなもんで斬りかかってくるから仮面さんは弱いんじゃ……? --
2013-06-16 (日) 04:15:32
仮面「本当はもっと強いし!本気出してないだけだし!」 --
2013-06-16 (日) 12:33:40
きっと本気用のコートエッジDXとかが有るんだよ・・・・ --
2013-06-16 (日) 12:35:02
ご立派な法撃武器お持ちでなんでテク撃たないんですかねえ・・・ --
2013-06-16 (日) 13:05:24
↑貴様はクローンみたいに唐突に表れてテク一発で死亡するのがお望みか --
2013-06-16 (日) 13:53:00
仮面のEトラからCOしてヒューナル形態に変身するって演出入ればかっこいいんだけどな --
2013-06-17 (月) 02:15:20
ゼ●さんはテク使えないんだよ。 --
2013-06-16 (日) 17:24:08
仮面エコー説がにわかに現実味を帯びてきたな……。 --
2013-06-17 (月) 11:05:29
探し物が見つからず新人に頼っちゃうお姉さんの話はやめるんだ! --
2013-06-17 (月) 11:29:59
仮面の声がなんか妙に女っぽいからなぁ --
2013-06-18 (火) 00:43:58
技の威力はあるでしょ、本人が弱いだけでw --
2013-06-18 (火) 00:55:55
今のところ期間限定クエのレコードを見る限りはHとVH合わせて170本。ドロップ条件をあまり把握できてないから間違ってると思うが、あんだけ派手にメセタばら撒くってことはドロップ抽選数も結構多そうなのにそれでこの数値か・・・(´・ω・`) --
2013-06-16 (日) 17:58:40
メセタをばらまくのはそーいう理由か。・・・水曜からこれをポロポロ落とすようになったりしてな。落とすべき物を抽選対象にし忘れてる的な意味で --
2013-06-16 (日) 18:56:23
ほんとピコハンLvの泥で良いと思うの --
2013-06-17 (月) 01:56:03
仮面からレア音が出れば勝ちだ…そう思い…出たのがザン防具、心が折れた…魔法戦士…やりたいです… --
2013-06-17 (月) 05:01:05
よう俺 --
2013-06-17 (月) 18:20:24
っていうかふと思ったけどこいつとリベラシオンの数値間違えたとかいう落ちじゃないだろうな・・・ --
2013-06-17 (月) 05:42:47
この開発ならあるかもな、そしてプライドだけは無駄にあるから修正はしない、と --
2013-06-17 (月) 12:34:50
プライドだけは無駄にあるって何かニートみたいで草生えた --
2013-06-17 (月) 17:38:47
あれ、エミヤの詠唱が無くなってる。また無言で消去かよ。一言いえばいいのに。 --
2013-06-17 (月) 18:45:03
無限の剣製 ならぬ無言の修正 ってヤツだな --
2013-06-18 (火) 00:09:52
んだな(´ω`) --
2013-06-18 (火) 00:23:32
お?上の方にない?誰かが復帰させたのか? --
2013-06-18 (火) 11:24:31
装者に比類なき力を与える(笑) --
2013-06-18 (火) 01:00:04
いや、確かにソードでこれと比べられる法撃力を持ったものはないぞ(白目) --
2013-06-18 (火) 02:48:18
仮面の正体はアフィンの姉だろ --
2013-06-18 (火) 01:39:46
それ若人さんや --
2013-06-18 (火) 02:47:12
アフィン姉=ゼノハルト師匠の可能性が微レ存・・・? --
2013-06-18 (火) 13:19:33
レギアスじゃないのそれ --
2013-06-18 (火) 13:26:08
レギアスさんがアフィンのお姉さんなんです? --
2013-06-18 (火) 14:01:36
わざとボケてるんだろうけどレギアスがゼノハルト師匠ってことだよ --
2013-06-18 (火) 20:56:21
【仮面】「カッコイイことが最重要事項だから」 --
2013-06-18 (火) 02:15:19
そのネクタイ着けて言われてもなぁ --
2013-06-18 (火) 13:33:37
中身のともなってないカッコヨサなんてかっこ悪さの極致だろ、レギアスとかエルダーとかプレイヤーで威厳を感じてる人なんて1人もおらんぞ --
2013-06-18 (火) 17:07:43
上方修正来るから上方修正来るから上方修正来るから(震え声) --
2013-06-18 (火) 03:33:00
要望送った。頼むきてくれ --
2013-06-18 (火) 08:58:03
上方修正?きっと法撃力を上げてくれるよ(錯乱) --
2013-06-18 (火) 11:01:21
これと似たような感じで、ファイター系武器きてくれたらなー --
2013-06-18 (火) 09:39:35
だよねぇ~ --
2013-06-19 (水) 13:26:25
上にもあったけどどう見てもリベラシオンのデータと取り違えてるよな…打撃法撃値入れ替えたらレア度的にもしっくりきた。修正はよ --
2013-06-18 (火) 12:15:57
ばーか。勝手な妄想で決め込んで運営のミスだ!修正はよwwwとか一方的過ぎるわ --
2013-06-18 (火) 13:08:48
遠まわしに「意図的に設定してる運営バカス」と言いたいんですねわかります --
2013-06-18 (火) 14:19:33
まぁ別にミスじゃないならそれはそれでいいんですけどね、だとしたらこの武器使い道ないですな --
2013-06-18 (火) 17:09:41
↑アンブラより法撃力高い全職装備可なのに使い道ないとかww --
2013-06-18 (火) 23:28:51
アンブラと比べてもそれこそ誤差だしサブパレ使用だから杖であるアンブラの方がテク運用するならマシだよ。オサレとステアタテクが出来るとこを活かす趣味プレイに使える --
2013-06-19 (水) 01:27:59
誤差ならPA分強いんじゃねえ? --
2013-06-20 (木) 00:21:43
普段から近づいて戦ってるテクターにはステップ・ステアタ・JGは憧れだからこれは最高よ --
2013-06-18 (火) 13:41:18
これで法撃爆発も起これば言うこと無いんだがな! --
2013-06-18 (火) 14:03:01
実際やってみてJGはまぁいいとして、ステアタできるなら法爆撃とかいらんわって思った。ステップで回避できるならミラージュなんかよりずっとテンポよくて楽しい! --
2013-06-18 (火) 14:54:13
実際やってるのかいいな。やっぱFo/HuでSチャのある火?Te/Huでザン?JG・PA捨ててサブFiでテク威力アップのがいいかね? --
2013-06-18 (火) 15:06:41
テク撃ちの早さはどんなもん?ウォンドは法撃武器3種の中で最遅なんだけどそれより早ければ意外と悪くないかも --
2013-06-18 (火) 15:16:48
装備中ならテクのヒットでもソードギア貯まると嬉しいのにな --
2013-06-18 (火) 22:31:38
↑2 素手モーションだからどんなテク武器より格段に遅い --
2013-06-19 (水) 23:21:46
ところでこれは、エフェクトとかどうなんですかね?武器を振る際の軌跡ぐらいなら、少し黒っぽくなってたりします……? --
2013-06-18 (火) 15:50:38
斬撃:
http://mmoloda.com/pso2/image.php?id=13560
OE:
http://mmoloda.com/pso2/image.php?id=13561
--
2013-06-18 (火) 20:58:02
特にはない……という感じですかね。お早く参考画像頂き有難うございます(´・ω・`) --
2013-06-18 (火) 21:29:23
うっすら紫の軌跡はあるかなあという感じ。エルダーロッドとか、クローン武器みたいに粒子出たり、黒いの飛んだりはしないねえ --
2013-06-18 (火) 23:51:19
どうせなら潜在で他職でもPA使用化とかなら面白かったのに --
2013-06-19 (水) 01:26:15
んなプログラムいちいち組まなきゃいかんような潜在にはしないだろ。今のところとはいえ倍率に補正かける潜在しかない時点でお察し --
2013-06-19 (水) 05:00:09
これ、装備条件をロッドと比べるとガーランドと同じくらいの要求でレミルネリア相当の法撃力なんだよな。クソ強くね。サブ育成でテラ活躍 --
2013-06-19 (水) 01:30:00
手に入ればなw --
2013-06-19 (水) 01:33:12
んなもんどんな武器にも言えるわ --
2013-06-19 (水) 01:33:36
↑まともな泥率じゃないのにサブ育成に使えるわけ無いっしょ --
2013-06-19 (水) 01:38:15
なんで万人が使えるって前提なの?まず持ってたら使えるって前提だろ何言ってんの --
2013-06-19 (水) 02:27:49
手に入ってもテク使うのが異様にめんどくさい・・・ --
2013-06-19 (水) 04:22:55
レアマスターのスキルもハンターとテクターで威力乗るのか意外と使い勝手良さそうだな。まぁまずそこにSP割り振らないけどな --
2013-06-19 (水) 04:00:58
FoとTeなら振るけどなぁ俺。一属性特化させたら残りのSP知れてるし。 --
2013-06-19 (水) 04:16:21
Teは色々圧倒的にSP足りないが、その中で色々やりくり突き詰めていくと1余るという状況が良くある --
2013-06-20 (木) 00:20:57
武器パレットにテクニックも入れれる用にしてほしい --
2013-06-19 (水) 09:38:16
全クラス装備可能で美味しい そしてレア10だからリサイクルしてマイショップへ メタセの塊でレア10を落とすからそりゃリンチになるわけだ可哀想に --
2013-06-19 (水) 10:33:46
リベリオンがこれで……あとはエボニー&アイボニーだけだな……それらしいTマシあったっけ? --
2013-06-19 (水) 11:56:41
こういう癖のある武器が大好きだww --
2013-06-20 (木) 03:14:51
近接()はテクニック使ってねってことだろうな --
2013-06-20 (木) 12:03:35
にわか乙。煽りたいんだろうけど自らの無知さを知らしめてるだけだぞ --
2013-06-20 (木) 12:09:47
釣られてんじゃねーよ。今時近接()とか誰でもなんだコイツアホかーって思うから(=゚ω゚) --
2013-06-20 (木) 12:24:41
っつーかこの武器ソードなだけで、全職で要求も法撃なんですよねー --
2013-06-20 (木) 12:30:31
グハァ…なんだよアシターゼって…仮面にクローンの泥仕込むとか嫌がらせか…もう…ダメだ… --
2013-06-20 (木) 12:06:43
同志よ。俺はイリーガルだった --
2013-06-20 (木) 17:00:46
アシターゼちゃう、アシダーゼや --
2013-06-21 (金) 08:59:48
折角手に入れてて使ってみようとしたのにSEがコートエッジのじゃなくて普通のSEだった・・・(´・ω・`) --
2013-06-20 (木) 17:13:15
それ既出よ(´ω`) --
2013-06-20 (木) 17:46:54
こいつ特殊エフェクトあるやん --
2013-06-20 (木) 22:22:45
打撃値と法撃値入れ替えてくれってご意見したけど多分治らないんだろうな --
2013-06-21 (金) 20:57:34
これは法撃が高いからいいんだろ、魔法剣士にぴったしだよ。全職装備はラムアリでいいじゃん --
2013-06-21 (金) 21:07:09
それに今更治ったら、法目当てで買った人とかどうしろと…… --
2013-06-22 (土) 02:28:39
そもそも意見が的外れなんだよなぁ… --
2013-06-24 (月) 08:15:52
これ使ってる人クラスとかマグとかどんな感じ?射撃一筋だったからとりあえずHuとFoあげて法撃マグでやろうと思ってるんだけど・・・ついでにクローム槍も持とうかと思ってて器用貧乏が怖い(-_-;) --
2013-06-22 (土) 19:27:38
正直FoHuかHuFoでもやらないとPAとテクの両面を活かせないよねコレ --
2013-06-22 (土) 19:40:32
だな、Teのテクと近接は噛み合わない。テリバゾンディならもっと強いソード持ってhuteすればいいし。HuFoで使ってるけどjtkでパッドに数字キー入れてやったら普通にテク使えるし結構便利 --
2013-06-26 (水) 00:36:33
個人的にはHu/TeにしてPPとステータス面の方を重視した方がいい感じだとは思った --
2013-06-23 (日) 10:48:04
TeHuで基本法撃で攻撃しながらPP回復に殴って使うと使いやすいと思う。まあ持ってないが --
2013-06-23 (日) 10:51:58
打撃テクターやってるとミラージュが煩わしくなる時がある(夫婦とかで)ショトミラ安定してるなら良いが、コレならガードとステップが使えて攻撃機会が少し増えて法撃威力も保てる まぁ上の木でも言われてたが --
2013-06-23 (日) 12:25:20
\\-これってそんな出にくいん?今、相場っていくらぐらいなんだ? --
2013-06-23 (日) 16:34:39
Te/HuのためにHuでキャンディー持ってテク主体でレベリングしてるけど、こいつがあれば早い時期からテク強くなるから普通に助かる --
2013-06-24 (月) 01:53:53
そうだよなーだからはよ出て欲しい(´・ω・`) --
2013-06-24 (月) 21:16:30
ちょっと硬い奴にはOEぶっぱなせるしね --
2013-06-27 (木) 08:56:47
ベリハよりハードで数こなした方が効率いいのかなぁ --
2013-06-26 (水) 00:32:04
Te/Huで使ってるけど楽しいよ! --
2013-06-28 (金) 21:19:29
これにシークイェーガー影とアイハット影を組み合わせている人がいた 髪の毛が紫ならめっちゃ似合ってた --
2013-06-29 (土) 18:04:10
なんかアクセントのない組み合わせだな --
2013-06-29 (土) 21:27:21
黒ヘレティックとメット合わせて、仮面とやり合う --
2013-06-30 (日) 02:00:15
むしろ白に統一してコートエッジで殴り掛かるべき --
2013-07-03 (水) 14:02:04
これの泥率が緩和されてない辺り本当に奪命剣的なのが来るのかも --
2013-06-29 (土) 18:47:40
昇破刃「と思うじゃん?」 --
2013-06-29 (土) 19:50:28
かーらーの?(´ω`) --
2013-06-30 (日) 02:16:54
回 路 開 放(デデドン --
2013-07-02 (火) 07:15:46
ソードギア入れているとノックバックしない傾向だがどうかしらお前ら! --
2013-06-30 (日) 09:52:57
とりあえず文章がおかしいけど、「ソードギア入れているとノックバックしない仕様ならよかったのに。お前らもそう思うだろ?」という意味ならそうは思わんな。ダメージ食らって攻撃するよりJGからのJAのがいいと思う。まぁ仕様変更して欲しいってなら公式に要望だせば? --
2013-06-30 (日) 21:40:25
VHでSWドロップしました。価値がこんなに高いとはびっくりした。売っちゃおうかな・・・。← --
2013-06-30 (日) 21:54:40
チラ裏 --
2013-07-02 (火) 07:37:56
テクを打っちゃうとガードできるようになるまでしばらく時間がかかるから、テクをためてる最中に攻撃が来たらガード優先するとよさげね。ボスに貼り付いて上向きザンたのしいです --
2013-07-01 (月) 01:36:22
近接武器にもテクニックをセット出来るようになればな --
2013-07-01 (月) 15:08:47
ソニックアロウだと思った?残念!ザンでした! --
2013-07-02 (火) 08:35:53
これにデフォのテク3すらはずしてラッピーソールだけつけてる人いたんだけどなんだろうね(^ω^) --
2013-07-02 (火) 14:36:59
いちいち人の装備みて晒すお前はなんだろうな( ^ω^ ) --
2013-07-02 (火) 14:46:01
期待値だけみれば、技量+30って攻撃法撃射撃+30とほぼ同じだと思うんだが…。被ダメも技量上昇分だけ減るし、別にいいんでない? --
2013-07-02 (火) 16:29:58
自分がよっぽどレベル低ければ同等かもしれないけど、60付近だったら境界緊急あたりじゃ意味無いよ --
2013-07-02 (火) 17:36:52
↑Lv50のエネミーの技量は約300。コートエッジDの法撃力798だから自キャラの技量が460くらいになるまでなら効果あるんじゃないの? --
2013-07-02 (火) 18:05:22
追加失敗の結果という可能性が --
2013-07-06 (土) 13:33:46
全財産叩いてやっと購入したあげく追加失敗。再度チャレンジするにもお金がなくって感じじゃなかろうか --
2013-07-06 (土) 13:53:53
これいい潜在きそうなんだよなぁ。売らないで確保してて勝ち組だよ、お前は!(未来の自分へ) --
2013-07-02 (火) 16:24:14
打撃武器である以上攻撃力は重要だからなぁ。さすがに主流武器より300低いのは潜在がよくてもどうにもならない… --
2013-07-02 (火) 17:34:25
早い所潜在決まって高くなるか安くなるかハッキリして欲しい --
2013-07-03 (水) 13:36:34
法撃力の20%が打撃攻撃力加算されるくらいでいいから来ないかな --
2013-07-03 (水) 13:51:51
チャージしたテクニックの効果アップでいいよ --
2013-07-04 (木) 02:03:42
コレよく見たらアマガサより装備条件低いじゃんW --
2013-07-04 (木) 04:38:58
ソード持ったままテク使うモーションさえあればなぁ… --
2013-07-05 (金) 11:14:25
逆に素手でそこそこ高威力なテクを放てたりしてなんか好きだな --
2013-07-06 (土) 11:52:03
殴りウォンドの一種かなにかか --
2013-07-06 (土) 15:20:38
テクターに良し --
2013-07-08 (月) 10:35:31
しかし動かしてるとソード持って攻撃テクを撃つ場面というのが全くないんだよ・・・ソードの間合いじゃPA撃ったほうが強いし、テクの間合いじゃ法撃武器にスイッチしたほうがパレット的にも便利。Teでステップ使えれば間合い詰めるのが楽と思いきや、詰められるならさっさと詰めてPA戦に持ち込むほうが強いし、逆に詰められないなら詰める必要がないテクだけで戦ったほうが強いという。実質持ち換え制限があるVitaでは輝きそう --
2013-07-06 (土) 12:00:15
場面がなくても撃ちたければ撃てばいいだろ、ゲームに遊ばれるな --
2013-07-06 (土) 21:05:43
これって、出にくいから高いだけじゃないの?弱いでしょ、ぶっちゃけ。 --
2013-07-06 (土) 19:59:27
みんながみんな強い武器だけを求めてるとは思うなよ、見た目、SE、EF等を基準に選んでもいいじゃない。 --
2013-07-06 (土) 20:03:27
久々の最強厨乙。出にくいだけで値段保ってる物なんて沢山あるし値段の決め手は出易さと言ってもいい。どんな雑魚武器だって出にくければそれなりの値段を保つ --
2013-07-06 (土) 20:29:13
あと追記するとコイツはアマガサのように一風変わった運用性があるというとこだな --
2013-07-06 (土) 20:30:00
いったんに弱いとはいえない、打撃630台とはいえ法撃が790以上であり、Hu/Foでやると打撃ではそれなりのダメージをたたき出すことが出来、雑魚ではゾンディールゾンデもできる。これだけでも高いのも頷ける。否定的な書き込みかたはただたんに妬みにしかみえない --
2013-07-06 (土) 22:56:42
少なくとも装備条件に対して武器が有してる法撃力は異常な高さだよな。レベル次第じゃ普通に強い --
2013-07-06 (土) 23:54:31
ほぼ同等の装備条件のロッドで300行くか行かないか…強いなこいつ。武器パレットにテクが付けれないとはいえ、テク職の育成途中でこれ持ってたらロッド持つよりも・・・ --
2013-07-07 (日) 06:19:22
お前らが言いたいことをまとめてやる 殴り魔実装おね --
2013-07-07 (日) 00:50:33
つTe --
2013-07-07 (日) 05:57:43
Te、というかウォンドはステップアタックが使えたら最高なのになぁ… --
2013-07-07 (日) 06:26:10
これを炎テクで使いこなしてる人いたけど楽しそうだった。こういう遊び武器もあってもいいよね --
2013-07-07 (日) 01:59:33
PCだとどうだかわからんが、vitaだとサブパレからテク使うのすごい面倒くさいからこういう武器のために武器パレにもテクをセットできるようにしてほしいわ ウォンドみたいにテクから繋いで三段目出すとかできるとかなり動きやすくなると思う --
2013-07-07 (日) 02:14:36
潜在どうなるかな。上位版の流れで行くとコートエッジと同じ昇破刃なんだよな…。テク関係だといいな。昇破刃のままだと低い打撃をライジングエッジで補えということになるのか。 --
2013-07-07 (日) 06:02:38
今の運営に期待はできないがPSOのサイコみたいなランダムで初級テクが出る面白い潜在とかこないかな? --
2013-07-07 (日) 17:02:55
メインFoじゃ正直使い物にならん(殴るならアマガサのが強いしテクならロッドのが強いため)がHuFoならテクうつときこれに変えてうてばなかなか。 --
2013-07-08 (月) 06:59:47
どしたんこれ…急に15Mまで一鯖値上りしたんだが…誰か買いあさったんかな… --
2013-07-09 (火) 19:43:42
10鯖は今出品10個で最低10M。どーでもいいがこの文10大杉。 --
2013-07-10 (水) 02:15:29
10日以降はEP2やら新クエストやらで「境界~」をハムる人口が保てるかどうか危ういだろ? 自力で欲しかったけど諦めた人が「どうせ買うなら今のうち」と買っていってるんだと思う。批判したいやつがどれだけ沸いても、魔法戦士楽しみたい人にはこれ以上ない魅力を持ってるって事だよ。このゲームの仕様は制限制限の引き算で基本面白くないからな。 --
2013-07-10 (水) 03:27:09
で、スーパーハード実装後にはもっと実用的な上位互換が来て、買い貯め野郎涙目って流れ(ry --
2013-07-10 (水) 05:33:34
属性強化でもしてんじゃね? --
2013-07-10 (水) 10:52:26
まあ間違いなくあと一週間でなにかしらの強化はくるのが予想できるからな。
買うなら今が底値、そう思って買いあさった奴がいてもおかしくない。実際、値上がりはあっても極端に値下がりする事はまずないだろう。 --
2013-07-10 (水) 11:51:01
↑読解力なさすぎわろた --
2013-07-10 (水) 08:21:42
↑そしてなぜお前は別に書き込んだ --
2013-07-10 (水) 10:05:10
これ持ってザンバースしてギア有りツイスターを当てればボスにはいい火力になる、かもしれない。 --
2013-07-10 (水) 13:50:02
今のままだと要らない子なので、アンブラステッキみたいにテンプテーションでも付けたら価値は上がると思うけど無理なのかね? --
2013-07-12 (金) 00:56:20
ソニックとかOEの色を黒にしたりできんのかこの運営は --
2013-07-12 (金) 01:30:36
エピ2のエコーさんはこれを持つべきだな --
2013-07-12 (金) 01:34:27
でも六芒均衡をこえる力(笑)をえたテオドールさんの武器だろうからなー --
2013-07-16 (火) 19:05:57
この武器はテク職に不足がちな機動力も持ってるがいいね。素早く行動したい人には割といけるかも --
2013-07-14 (日) 04:03:02
チケット交換用だろこれは --
2013-07-14 (日) 04:59:08
お前は現状10mほどのこの武器をパス用と言うのか、、、 --
2013-07-14 (日) 11:23:44
交換に出すならぜひ俺にくれ。 --
2013-07-15 (月) 00:35:45
ソニックの威力アップ潜在付いたら面白いのに --
2013-07-14 (日) 21:47:45
潜在で武器にテクセットできるようになったら相当使いやすいんだがなぁ。 --
2013-07-15 (月) 02:21:17
HuTe用 --
2013-07-15 (月) 01:04:48
むしろTeHu用じゃない? --
2013-07-15 (月) 10:05:04
Huはわざわざ全職ソードを選択肢に入れる必要は無いもんな。テク撃ちたいってなら別だがHuTeでテク主体に動かす必要性はあまり感じない --
2013-07-15 (月) 10:18:09
攻撃テクね。シフタやメギバースのような補助テクはどんなソードでも関係無い。唯一あるとすれば起爆されたゾンディールの威力くらいか --
2013-07-15 (月) 10:19:16
HuFiでこれ装備してたらマジキチかない? --
2013-07-19 (金) 19:33:13
グロームでええやん。潜在もいいし --
2013-07-27 (土) 17:07:49
思ったんだがこいつの潜在Teのウォンドリアクターみたいに法撃の何割かを打撃に加算するんじゃ…? --
2013-07-21 (日) 23:01:26
良潜在頼みますよホント・・・ --
2013-07-21 (日) 23:52:06
ソードの新PAが移動に使えるから走っていってゼロ距離でテクぶち込めるな --
2013-07-22 (月) 12:40:04
俺はこれにつく潜在が昇破刃と思うと夜も寝られん --
2013-07-24 (水) 09:01:56
運営ならめんどくさがって潜在そのまま付けそうだもんな --
2013-07-29 (月) 02:32:47
法撃を打撃に%変換してくれる潜在だったら嬉しい --
2013-08-12 (月) 17:27:15
こいつにゴミ潜在と言われてる無心の形付けてくれたら接近戦が楽しそうなのになあ --
2013-07-24 (水) 10:59:39
サゾンデはノンチャで撃つこと多いから一概にゴミ潜在とは思わんがな --
2013-07-24 (水) 11:14:43
ゴミとか使ってから言えば?あれは壊れ潜在。 --
2013-07-24 (水) 13:45:23
見た目結構好きよ --
2013-08-02 (金) 17:12:05
仮面さん、いつになったらコレを落としてくれるんですか?境界で一回で六回も出てきやがって --
2013-08-03 (土) 16:11:26
境界って来週のメンテまでだっけ --
2013-08-03 (土) 21:29:29
仮面殺った後に奪えればいいんだけどな --
2013-08-04 (日) 15:18:03
メセタ以外が出ただけでちょっと嬉しいレベルだもんな。 --
2013-08-14 (水) 08:42:38
Dって何かの略何ですかねぇ? --
2013-08-05 (月) 09:38:44
ダークじゃない? --
2013-08-05 (月) 16:41:47
「だってばよ」の略 --
2013-08-07 (水) 00:38:26
ダァァイ だろ(´ω`) --
2013-08-07 (水) 06:02:09
ドゥドゥ --
2013-08-07 (水) 18:42:17
そういえば制服の色と同じ・・・もしや --
2013-08-07 (水) 18:44:00
仮面をつけたドゥドゥ メセタを小額ばら撒いて「また来たまえ!」 --
2013-08-09 (金) 10:33:14
コートエッジドゥドゥとか何か響き良くなっちゃっただろ --
2013-08-10 (土) 05:14:56
ダウングレード --
2013-08-11 (日) 12:03:37
法撃補正が異様なレベルで急激に上がってるのでそれだけはない。そう思う奴の脳みそがダウングレードしてるんじゃね? --
2013-08-14 (水) 08:44:00
真面目に考えればD-Arkersだろうな。 --
2013-08-14 (水) 08:41:54
BrHuで付けれるかなあ…大前提で落ちないんだけどさ --
2013-08-07 (水) 00:46:18
つけること自体は余裕だよ。活かす戦い方が出来るかどうかだ。 --
2013-08-14 (水) 08:44:46
とうとう出なかったよ( ;´Д`) --
2013-08-07 (水) 05:36:39
混沌終わったから高値で出そうとするやつがゴロゴロいるはず。しかし同じことを考えているやつがいるということ…あとは解るな?逆に安くなる今買おうぜ --
2013-08-07 (水) 18:07:33
混沌終わったけど仮面自体は昔のラグネ並みの高頻度で出るからそこまで値上がりしないんじゃね?しかも打撃微妙だから近接武器としてよりなんちゃって全職ロッドとして使う人多いだろうから数も出回るし --
2013-08-07 (水) 18:47:26
仮面はGの如く出まくるが海岸で実装初日は出土2しかなかった つまり出にくくなるのには変わりない --
2013-08-08 (木) 13:47:04
でも俺の鯖だと全く値上がりしてないな...
打撃力はゴミだし、そもそもファイター強化で最近ハンター武器自体が空気の傾向だし --
2013-08-09 (金) 04:09:24
この数値でゴミとかいってたら☆10以外選択肢ねーぞ。そもそもテクも考慮に入れられないなら最初からここにコメすんなって話。バカなの? --
2013-08-14 (水) 08:37:03
かったぜ。 --
2013-08-08 (木) 13:37:24
需要がほとんどないのに相場が上がるわけがないw --
2013-08-16 (金) 22:05:41
仮面さんバカンスに来てたワロタww --
2013-08-08 (木) 19:31:55
混沌終わっちゃったし掘るのキツくなったなぁ --
2013-08-10 (土) 02:15:59
ビチウォもCOでたまに出てくる程度だし…どこか出やすいMAP作ってくれないかしら --
2013-08-10 (土) 15:10:18
これなんでガントみたいに固有エフェクトないのか --
2013-08-10 (土) 17:55:16
せめてソニックアロウくらい頑張って欲しかったね --
2013-08-11 (日) 12:16:41
ソニックアロウの威力が上ってエフェクトが変わる潜在とかだったらいいんだけどね --
2013-08-12 (月) 17:11:56
ソニックアロウD、相手はしぬ --
2013-08-12 (月) 17:13:18
えるだーぺいんさんのことも忘れないで上げてください --
2013-08-13 (火) 04:16:03
いっそフューリーコンボアップの潜在版でよくね?あいつのソニックが怖いのってHP減った後のフューリーポーズした後からだし。 --
2013-08-14 (水) 08:39:21
奪冥剣:通常攻撃のpp回復量が増える。これだ!! --
2013-08-13 (火) 11:23:53
っ集気光 --
2013-08-13 (火) 21:31:02
この武器は『ソードPAが使える☆10ロッド』だと考えて使うこと。それが出来ないなら宝の持ち腐れなのでマイショップにでも出すといい。 --
2013-08-14 (水) 08:47:45
それは違うよ。「ガードできるロッド」だ --
2013-08-22 (木) 06:15:41
ガードできて近づいた敵にスタン付与PA(ソロだったらホールドPAも)ができるロッドでどうよ?…そう考えると装備要求も優しい方だし何気に悪くない武器に思えてきた、ソロか身内限定だろうが…w --
2013-08-23 (金) 07:10:53
ソードPAヒットさせるとPP回復する潜在がつく夢を見た --
2013-08-15 (木) 13:57:45
あれ画像の感謝祭Tシャツショートパンツ黒くない?カラー変更これできないよね。影かなんかでそうみえるのかな --
2013-08-15 (木) 19:50:54
初期はバグで黒かった 今は修正されて必ず青 --
2013-08-16 (金) 01:42:40
そんなことあったんだどうもありがとう --
2013-08-16 (金) 21:38:07
セイバーオルタごっこ用に買っておこう --
2013-08-15 (木) 20:02:58
エクスカリバー(ナ・メギド) --
2013-08-16 (金) 20:33:28
武器に色変更パス使えたら今頃こいつは実装されなかったんだろうなw --
2013-08-16 (金) 22:13:27
PAを法撃力で計算する潜在・・・ないわな --
2013-08-21 (水) 13:05:49
ウォンドリアクターみたいに法撃力の何割かを打撃力に追加する潜在がくれば・・・ --
2013-08-22 (木) 19:37:11
それいいなぁw --
2013-08-24 (土) 13:08:57
三割・・・いや二割でもうれしい --
2013-08-24 (土) 13:42:57
ソニックのhit数をこの武器だけ仮面と同じ10?hitにしてほしい…いや無理だな --
2013-08-24 (土) 17:36:55
相手は死にそう --
2013-08-24 (土) 17:56:11
8章で仮面が片手で使ってたじゃん?めっちゃかっこよくね? --
2013-08-26 (月) 10:17:43
ちなみに救出ルートな --
2013-08-26 (月) 10:19:09
ストーリーで久しぶりに出たの見て再度欲しくなったわ --
2013-08-26 (月) 11:35:57
あんときはマリアさんもかっこよかったが仮面もかっこよかったな --
2013-08-26 (月) 12:39:19
ウォンドリアクターの名称がテクニカルウェポンリアクターみたいなのになって、ウォンドだけではなく全ての武器に対応するようになる…っていう妄想してた --
2013-08-31 (土) 20:13:44
一部のガンスラがちょっぴり強くなるね。何、射撃力は上がらない?いやいやまさかそんな・・・ --
2013-09-03 (火) 10:07:42
そろそろ潜在追加してくださいオナシャス。今回のアプデでも追加されなかったら深い悲しみに包まれてしまいます --
2013-08-31 (土) 20:26:25
マジカルウォンド「うむ」 --
2013-08-31 (土) 21:03:10
ヴィジャヤ「うむうむ」 --
2013-09-01 (日) 00:10:50
ブラオレットゼロ「うむうむうむ」 --
2013-09-01 (日) 11:13:06
ディアボリックガント「うむうむうむうむ」 --
2013-09-03 (火) 08:43:15
クローン武器「うむうむうむうむうむ」 --
2013-09-16 (月) 01:43:04
お前固有特殊能力付いてるじゃん(-.-;) --
2013-09-16 (月) 02:17:44
コートエッジ「私の存在って...」 --
2013-09-03 (火) 19:22:45
無課金勢には泥する気がしないなってか混沌消えてからほぼ会えないなせやな --
2013-09-03 (火) 23:02:11
今まで散々邪魔とか言っててごめんよ仮面 --
2013-09-04 (水) 00:08:14
ドロップ率に課金も無課金もないだろ --
2013-09-06 (金) 19:39:51
無課金勢は店買いできないから泥に頼るしか無いけど混沌が消えたから仮面遭遇率下がったってことだろ、一々言わせんな恥ずかしい --
2013-09-14 (土) 21:15:52
これ10M出す価値有るの?アマガサじゃダメなの? --
2013-09-04 (水) 00:48:37
アマガサだって今や実用価値無いしそういうことなんだよ。まぁこいつはサブで法撃撃つ分にはまだ使えるけどね。アンブラでいいけど --
2013-09-04 (水) 00:51:20
アマガサよりも打撃力は低いが法撃力が高い、装備条件が緩い そしてなによりもカッコイイ これに惹かれないならアマガサでいいんじゃないかな --
2013-09-04 (水) 10:06:08
すぐに寄生だの地雷だの言うしかできないカスばっかのゲームでこんな武器出しても --
2013-09-04 (水) 11:25:00
そういう頭の悪い中毒者はほっときゃいいのよ・・・それ持って格好良く決めればいい!!ヒューイさんを見習え --
2013-09-04 (水) 15:13:02
そうだ!ヒューイさんはトライでもカッコ良く決めてくれるぞ! --
2013-09-05 (木) 22:02:23
このタイミングで潜在追加されてないってことは、昇破刃以外の素敵な潜在がそのうち実装されるんだきっとそうだ --
2013-09-05 (木) 13:54:12
HP半分以下で何らかのステータスがアップする潜在がきそうw --
2013-09-06 (金) 14:52:54
全てのステータスが10%アップとか --
2013-09-06 (金) 16:24:37
思い入れのある武器だから修羅紋だけは本気でやめて欲しい。かといって安易に撃鉄や瞬刻をつけられてもなんだかなー --
2013-09-06 (金) 16:33:10
修羅紋の上位互換みたいな潜在じゃダメかな、仮面本気出すのダメージ食らってからだから。 --
2013-09-06 (金) 19:38:11
仮面「修羅疾走でどうだ?」 --
2013-09-07 (土) 02:43:27
「ふるえるぞハート!」 --
2013-09-07 (土) 08:09:34
現状、能動的にHPを半分以下にする手段が無いからどうにも使いづらい。フォトンフレアと相性良いかなと思ったけどあれは最大HPの6割とかいう中途半端な数値だし --
2013-09-07 (土) 22:09:26
フォトンフレア+PPコンバートでそこをどうにk…PA使えなくなるな… --
2013-09-07 (土) 22:17:20
エクストリームやフレパ有りだったら使いずらいかもしれないけど、他だったら最初に雑魚でダメもらってボス部屋まで維持すれば…その前に殲滅されるかな… --
2013-09-07 (土) 23:09:53
コイツ使いたいがためにHuとFoを組み合わせる俺は典型的地雷思考 --
2013-09-14 (土) 21:18:43
この武器でpa使いつつノンチャで法撃使う為にフォトンフレアとノーマルテックを使っている、打つのはサ・メギドだ! --
2013-09-15 (日) 12:28:45
1050のこいつを担いで闇テク打ちつつソニックアロウ…はいすみません仮面さんの真似です 潜在はまだか! --
2013-09-15 (日) 15:22:41
ソニックアロウが闇属性・法撃力依存になる固有潜在カモン!
潜在1ごとにPA倍率アップ、ソードギアで最大3WAYに! そんな夢 --
2013-09-15 (日) 15:33:51
昔の俺がいた --
2013-09-16 (月) 19:26:20
今の俺がいる --
2013-09-22 (日) 20:20:04
でも近接と炎テクの相性の良さは異常。昔は雷ツリー使ってたけど今では炎ツリー一筋 --
2013-09-18 (水) 15:22:52
浪漫に走る君達にエールを! --
2013-09-29 (日) 00:19:55
こいつで魔法戦士やりたい --
2013-09-29 (日) 21:57:11
ぶっちゃけ潜在はソニックアロウオーバーエンドのエフェクトが黒くなるとかそんなんでいいよ --
2013-09-16 (月) 03:37:10
それくるならずっと握っとくわ --
2013-09-18 (水) 20:57:07
エルダーペイン「俺のことを思い出せよ」 --
2013-09-18 (水) 21:17:11
ついでにフューリー使ったときも黒くなってくれたら... --
2013-09-22 (日) 20:21:06
こいつの潜在次でくるかな?てか来てくれ!頼む!!! --
2013-09-23 (月) 00:30:52
オーバーエンドを黒くしてほしいーー!! --
2013-09-26 (木) 16:09:13
仮面野郎はどこだ奴を出せ --
2013-09-27 (金) 19:23:06
ソードギアの効果がテクにも乗ったりするような潜在とか来ないかなあ。そしたらソードのようなロッドでも弱いソードでもなくなって個性出る気がするんだけど。。 --
2013-09-28 (土) 00:35:16
ソードギアの効果がテクにも乗ったりするような潜在とか来ないかなあ。そしたらソードのようなロッドでも弱いソードでもなくなって個性出る気がするんだけど。。 --
2013-09-28 (土) 00:35:21
ソードギアなんて貯まり辛い上にすぐ切れるじゃん……
むしろテクでギアが貯まる仕様の方がいいのでは?あれ、これなんてウォンド…… --
2013-09-28 (土) 10:04:28
だからこそちゃんとソードで戦う必要性が出てきていいかなとおもって。 --
2013-09-28 (土) 13:39:27
PSOは武器にそれぞれ固有の技が出せたのになんで劣化したのか意味わからない、本当に特定のPAを使うと威力が変わるのではなく見た目や出方を変えるだけでも違うのに・・・全く何を考えているのやら・・・ --
2013-09-29 (日) 20:27:36
ガードできる全職ロッドとして見れば破格の性能 --
2013-09-29 (日) 21:29:32
あーあー買っちゃったよ…。
まあ、かっこいいからおk。 --
2013-10-02 (水) 10:28:12
EP2で新潜在実装かな?だったら嬉しいんだけどなぁ --
2013-10-04 (金) 20:24:35
闇テク強化って聞いたけどマジなのか?いま確認できん…。 --
2013-10-09 (水) 18:19:21
何もなかったよ・・・本当の意味で --
2013-10-09 (水) 18:37:00
(´・ω・`)今回も潜在なしかぁ、、、いつ付くんだろうなあ --
2013-10-09 (水) 19:22:05
実はもう付いてて条件が特殊だったり。仮面を百人コートDで斬れば覚醒。うん、ないな! --
2013-10-10 (木) 11:39:13
どうすんのこれ? --
2013-10-14 (月) 14:50:52
今更すぎるけどもうちょい打撃ほしいなぁ --
2013-10-15 (火) 00:54:23
駄目だよ…もうこの子を使っていく自信がないよ… --
2013-10-25 (金) 12:41:03
頑張って使ってくよ1050のクォーツパワー3テク3アビ3にしたんだもん --
2013-10-28 (月) 15:12:37
法撃+100にして、ガード可能ロッドとしてまだ使ってるよおおおお。 --
2013-10-28 (月) 23:41:49
SHで仮面倒すと、今更こいつを落とされても困ると言う恐怖心(?)が大きい…ジュアシリーズ落としてくれと --
2013-10-29 (火) 00:30:47
SHじゃジュアシリーズも微妙だろ…最早仮面は無視するに限る --
2013-11-04 (月) 19:43:50
これ1週間くらい前は1M程度だったんだけど今見たら2M超えてるんだ(1鯖) なんでこんな変動してんのかよーわからんのだが --
2013-11-06 (水) 00:06:13
潜在くるから --
2013-11-06 (水) 13:05:56
うーん打撃低いな…
法撃以外弱いな
ガード可能全職ロッドみたいなもんだな --
2013-11-08 (金) 18:18:46
ガードしたらPP減るから法撃頼りだと大変じゃないかw 俺はステップできるロッドだと思ってるけど。 --
2013-11-08 (金) 18:43:58
ジャストカウンターからの法撃がまずまず使える --
2013-11-18 (月) 18:50:02
魔法剣士用の浪漫系武器なんだよ。コレ サブで魔法剣士やってるがたのしいよ。楽しいのが一番^-^ --
2013-11-09 (土) 04:33:26
^-^ --
2013-11-09 (土) 23:12:52
^-^ --
2013-11-14 (木) 20:34:14
SHまるぐるでこれ担いでOEしてる黒尽くめ男キャラを何度か見た。もういい…!もう…休めっ…! --
2013-11-15 (金) 12:38:05
こいつを実戦レベル使うためだけにユニットと武器全てをパワブ入れた5スロにしようとしたバカが何を隠そう私です --
2013-11-18 (月) 13:12:03
今日のアプデでも潜在来なかったらと考えるともう朝も起きれないな --
2013-11-13 (水) 15:33:17
コートエッジD・・・ 潜在能力・・・ 負滅牙確認・・・ もう呆れて何も言えない --
2013-11-13 (水) 17:13:33
この潜在だとルイングロームの劣化でもあるしクロームエヴォルの劣化でもある…。本当に見た目だけだね --
2013-11-13 (水) 17:45:25
見た目用にしてもそれこそ「負滅牙」で雰囲気ぶち壊しな気が。なんでダーカー側の奴の武器でこれなんだか --
2013-11-14 (木) 04:37:24
やっぱこの運営ダメだわ。何も分かってない --
2013-11-13 (水) 18:52:12
なんでDF側のヤツが持ってるのがダーカー特化なんよw --
2013-11-13 (水) 18:53:33
これだけまって負滅牙…もう無理だ… --
2013-11-13 (水) 19:13:01
新参とはいえDFなんだし、奪命剣まではいかんでもこの武器の特性を生かしたオリジナルの強潜在ほしかったな。 --
2013-11-13 (水) 19:21:45
ウォンドリアクターがウォンド以外にも適用されればHuTe/TeHu専用武器として生まれ変わるさ… --
2013-11-13 (水) 20:04:19
テクかPP関係の特殊潜在が良かったなぁ、どうせ打撃武器ではないんだし。この潜在もテクで使えると言えば使えるけど・・・ --
2013-11-14 (木) 16:57:19
もしかして潜在lv4以上になるんじゃね!って思ってlv3まで上げたけどそれ以上上がらなかったまる --
2013-11-13 (水) 19:44:26
今回こそ付いてるかとわくわくしてお仕事から帰ってきたら負滅牙だった悲しみ --
2013-11-14 (木) 02:02:52
打撃上方修正を!無印コートエッジ以下は明らかにおかしいだろ・・・ --
2013-11-14 (木) 02:33:51
ホントそれ、上がったところで誰も損しないし上方修正キボンヌ --
2013-11-27 (水) 20:49:45
もう泣きたい・・・こんなままじゃ打撃力を手数でも補えないし、テクをコンボに付け加えても補えない。なんでコンバーター系の潜在付かないの?PA時法撃力の数割加算とかテクニック使用時打撃力を数割加算とかなんでしないの? --
2013-11-14 (木) 04:36:06
待たせた挙句にこれか --
2013-11-14 (木) 19:36:41
あのう…【仮面】さんはどうやってこの威力であの強いソニック出してるんですか?オシエテ,エロイヒト --
2013-12-10 (火) 22:03:39
色をほとんど変えずにディオコートエッジ的なもの実装して欲しいわ --
2013-11-14 (木) 19:50:07
この「D」ってもしかして、、、 --
2013-11-15 (金) 13:25:58
いうな俺もそう思ったから --
2013-11-16 (土) 07:50:50
コートエッジDのDはどよわいのD --
2013-11-23 (土) 18:07:27
どうしようもないのDだな --
2013-11-23 (土) 18:32:46
どうにでもしろよのDじゃない? --
2013-11-23 (土) 22:43:18
どげんかせんといかんのDだろ --
2013-11-24 (日) 00:59:23
どうにもならないダークファルス仮面 --
2013-11-24 (日) 21:32:53
駄目のD --
2013-11-28 (木) 08:44:35
ちがうちがう、Dummyの"D"だって --
2013-11-30 (土) 23:58:18
大好きのD コートエッジ大好きなやつがこれを使うんだろう? --
2013-12-05 (木) 09:38:23
デュエルのDに決まってんだろ! --
2013-12-14 (土) 20:33:34
DuduのDだろ --
2013-12-14 (土) 21:00:01
相変わらず産出量はハンパじゃなく少ないな・・・ --
2013-11-25 (月) 22:07:35
常設緊急でやっと確定出現のエリアが出来たから、しばらくは陳列が入れ替わりながらじわじわと価格降下が始まるかなぁ --
2013-11-28 (木) 10:10:25
これもゆりかごで暴落したな、もう500k前後…でも確かに今更落とされても困る武器ではある。せめて潜在がテク系なら --
2013-12-01 (日) 18:39:08
アブダク緊急に潜在解放したこれ持ってメインHuに支援特化ツリーのTeサブにしてレスタとアンティを撒きまくってたらヒーローになれそう(適当) --
2013-11-28 (木) 21:04:10
回復と補助が忙しくて殴れませんがよろしいか? --
2013-11-28 (木) 21:08:57
黒い服着てたら仮面と間違われて攻撃されそうだ --
2013-12-02 (月) 22:43:59
なお武器法撃力はレスタ回復量に依存しない模様 --
2013-12-07 (土) 19:44:29
フロム脳の俺には、この潜在のチョイスは【仮面】がDF陣営を裏切る伏線に思えてしまう --
2013-11-29 (金) 03:17:07
伐採されそうだが、それよりも【仮面】が男なのか女なのか気になる… --
2013-11-30 (土) 04:57:08
声野太いおっさんだったろw --
2013-12-14 (土) 17:57:47
仮面の中に変声機ついてるかもしれないだろ!!ないな --
2013-12-14 (土) 18:02:50
俺は声女に聞こえたけど、仮面の『男』って言われたね、実はお前女だったのかーを期待して待ってる --
2013-12-16 (月) 00:59:29
騙して悪いが --
2013-12-18 (水) 03:18:13
仮面は・・・いままで男(巨躯)、女(若人)ときたから仮面(オカマ)かもな --
2013-12-04 (水) 09:23:51
その書き方だと性別:仮面 DFとしての通り名(?):オカマ にしか見えなくてふいちゃったじゃねーか --
2013-12-04 (水) 09:34:14
ああ、だから武器の性能が打撃(男)・法撃(女)のハイブリットなのか… --
2013-12-04 (水) 10:06:10
最近法撃職から打撃職にかわってソード振り回してる簡単に絶望しそうなニューマン女がいましてね・・・ --
2013-12-05 (木) 19:10:08
これってSHでもでるのかな? --
2013-12-07 (土) 15:06:39
SHゆりがごで、このまえドロップしたよ --
2013-12-07 (土) 19:11:50
SHのゆりかごで拾ったけど最安値500kまで下がってるね。来週に仮面のドロップ修正入るからもっと下がるかもね --
2013-12-07 (土) 21:10:50
そこまで落ちたか・・・ こっちはまだ1M超えてるぜ・・・ --
2013-12-16 (月) 16:31:43
仮面から泥するんだから、いっそのことジュアorザン系ユニットとのセット効果ぐらい…って思ったのは俺だけじゃないはず。 --
2013-12-10 (火) 22:31:11
奇遇だな・・・、とでも言うと思ったか。そんな発想馬鹿な俺には一切無かったぜ --
2013-12-10 (火) 22:56:11
こいつと侵食武器シリーズはネガフォトンとのセット効果でもつけちゃえばいいのにとか思ったことはある。 --
2013-12-15 (日) 13:21:41
買っちまった…買っちまったよ…クラフトで強化するぞぉぉぉ(気が早い) --
2013-12-14 (土) 19:00:58
同じ考えのやつがいたか --
2013-12-14 (土) 19:01:57
打撃と法撃、どちらが強くなるんだろう・・・。 --
2013-12-14 (土) 19:40:02
どっちかにしか強化できないのかな? --
2013-12-15 (日) 08:53:11
もしかしたら打撃あがって法撃は0になるかもね。それでも使えることは使えるが。 --
2013-12-14 (土) 21:52:01
逆に法撃上がって打撃0となったらどうだろう? --
2013-12-14 (土) 22:38:53
一応ソードなんだけど(涙目 --
2013-12-15 (日) 08:52:43
ソードなのに打撃カスダメになるのか…(白目 --
2013-12-18 (水) 19:37:08
打撃と法撃は両方とも上がるよ ニコ生見なかったのかい?今のうちに、両OP・潜在付で安値のこいつを購入して準備だ! --
2013-12-15 (日) 13:19:37
この武器いつからウォンドになったんですかね・・・? --
2013-12-16 (月) 17:32:23
緩和されたはずなのに見たことないんだがどうなってんだ --
2013-12-14 (土) 19:10:22
☆9ユニットは比較的出るようになったが☆10は武器ユニット問わず相変わらず見ないなぁ --
2013-12-14 (土) 19:52:30
負滅だとグロームの完全下位互換だから奪命付かないかなぁ…。DF武器だし出にくいしペインのちょい下くらいに来てくれると嬉しいんだが… --
2013-12-15 (日) 13:36:56
まぁくるとしても奪命じゃなくてチャージジョインジョインだろうな、あるいは闇テク強化とかなw --
2013-12-15 (日) 15:03:55
それ結局不人気潜在じゃないですかー! --
2013-12-15 (日) 15:20:38
負滅だと属性光がいいのは分かる ただこの武器に光属性って・・・ --
2013-12-16 (月) 15:04:47
光と闇がそなわ --
2013-12-18 (水) 03:46:53
闇の炎ということで炎にしよう(提案) --
2013-12-21 (土) 09:39:12
闇の炎に抱かれて消えろっ! --
2014-01-08 (水) 15:53:36
打撃630・・・馬鹿なっ! --
2014-01-08 (水) 15:57:15
なんだ、ヒュンケルか。 --
2014-01-06 (月) 02:56:05
ノーマルのコートエッジとコイツで、真のコートエッジを作るレシピがくる!と信じて買った。まあ、来なくてもクラフトで、実用レベルまであげて魔法戦士プレイを楽しむつもり --
2013-12-18 (水) 12:36:44
ゴリ(射撃)マグしかないうちが拾ったはいいが、脳筋寄り魔法戦士って無理あるかのう…TeHuだったらダルバダの方がいいかな --
2014-01-05 (日) 02:12:58
まだ詳しいことはあれだけどさ こういう武器についてる法撃値みたいないわゆるオマケ要素はクラフトしたらなくなるらしいぞ… --
2014-01-05 (日) 02:36:09
コートDは闇にしてそれ以外の属性は全部無印コートエッジにする コートDのもう一個の潜在いいやつが来るといいなぁ --
2013-12-20 (金) 01:42:41
一部の武器にしか潜在二種類目は来ないらしいぞ。それに元の潜在が残念な武器の救済的な意味らしいから不滅牙ついてる時点でこれにはこないだろう --
2013-12-21 (土) 09:00:17
う、ウォンドリアクターみたいな潜在くるし(虚勢) --
2013-12-21 (土) 09:21:28
負滅単体で見れば良潜在だけど、法撃>打撃でかつ☆10ソード最低打撃力のこいつでは活かし所がない…テク寄りか、もしくはペインみたいなぶっ飛んだ奴2つ目にこないだろうかね --
2014-01-02 (木) 19:44:17
負滅牙ってそこまでいい潜在だと思わんのよね。性能を別にしても特定の敵のみっていう限定条件武器ってことだし。ダーカーが多いから良いように見えてるだけでね。 --
2014-01-06 (月) 02:49:31
属性光人気と同様に、どこでもダーカー湧く=汎用性って点では強い方だと思う。ただ最終的に他の負滅付き上位ソード使っとけってなるのがアレ… --
2014-01-06 (月) 22:41:38
PAのエフェクトが仮面さん仕様で黒くなる潜在来たら全力でクラフトする --
2014-01-08 (水) 16:06:20
コートD「相棒がビブラスランス拾った。…俺はもうダメかもしれない。」 --
2013-12-23 (月) 15:50:29
パルチとソードというカテゴリの違いだけで充分生き残れる、心配無用だ!・・・と、俺のHu/Foはサムズアップする。(ソード専である) --
2014-01-06 (月) 02:54:07
特に理由のない理不尽がワイヤーを襲う!! --
2014-01-06 (月) 04:22:53
ワイヤードランスってネーミングがそもそもの理不尽だよね・・・。 --
2014-01-07 (火) 00:15:10
↑もはやクローって名前の武器だらけだしなw --
2014-01-13 (月) 10:13:42
+10打撃力がホーリーツリーに抜かれている悲しみ --
2013-12-26 (木) 09:24:44
レアマスタリーハンター習得しても、それでもまだ勝てない悲劇 --
2013-12-28 (土) 16:58:02
ソードPAの使える杖だと何度言ったらわかるんだ? --
2014-01-06 (月) 02:47:27
ガードの出来る杖って便利だなー --
2014-01-07 (火) 00:06:40
近接に慣れてるとミラージュよりステップとガードの併用の方が小回り効いて便利よね --
2014-01-07 (火) 00:41:24
そのかわり打撃武器なのでテクニック最低攻撃力は低くダメージはブレる --
2014-02-23 (日) 16:45:07
クラフトで強化すると打撃力は上がっても法撃力は消えちゃうのか…。まぁそうなったら俺はFiとかBrで使っていくつもりだけど、少し寂しいものがあるな --
2013-12-28 (土) 19:42:06
全クラス可も一旦消えちゃうしね・・・。不遇過ぎて涙が・・・。 -- 【仮面】も不遇だけどね
2013-12-28 (土) 19:54:02
法撃ついてるのが唯一の良さだったのにそれが活用できる場面は与えられないという・・・・いつか打撃法撃レシピも出るといいのう --
2014-01-02 (木) 20:47:02
そうでもないと『お気に入りを使い続ける』とはいかなくなっちゃうからな、一部のプレイスタイルからすると。マジで期待したいわ。運営にメール投げるかな・・・・。 --
2014-01-06 (月) 02:59:51
いろいろ中途半端だったからむしろかっこいい対ダーカー用打撃ソードとして使ってもいけるかも。クラフトが出れば性能なんて気にしなくなるしな --
2014-01-04 (土) 00:34:23
クラフトで要求値って下げられたっけ? このままじゃメインHuで装備するのにも難儀するレベルなんだが…。 --
2014-01-04 (土) 01:40:13
特殊な装備条件も標準仕様になるとのことなんでクラフトかけたら装備条件打撃になるんじゃないかな --
2014-01-05 (日) 03:01:49
正直クラフトでこれの個性消すくらいならコモン武器でいいんじゃないかなと思う。性能だけで語るならそもそもこれを使わないだろうし。中途半端なのが気に入らないような奴がこれを握ってたとは思えんし。 --
2014-01-06 (月) 02:46:46
まぁでも普通に見た目かっこいいから悩むなぁ。潜在も素の性能さえ上がるなら普通に強潜在こと滅牙さんだし…… --
2014-01-06 (月) 02:49:13
確かにかっこいいのよな・・・そこはわかるわ。 --
2014-01-06 (月) 02:51:09
ああでも、これを中途半端ってのはおかしいと思うんだよな。明らかに同レアリティの杖クラスの法撃持ってるんだから中途半端どころか法撃特化だろうというw --
2014-01-06 (月) 02:57:48
ソードとしてしか使わんけど見た目で選んだって層もいるんじゃね --
2014-01-06 (月) 04:15:54
まぁ確かにこいつをわざわざ使うってことはHuとテク職合わせるから中途半端といえばそうなるな。Brの武器と違って専用武器でもないし結局この見た目で使いたいであればクラフトで打撃ソードもありかもな。それだけのかっこよさあるし。 --
2014-01-06 (月) 23:23:17
潜在能力:仮面刃選 仮面系のアクセサリーをつけてると打撃力と法撃力アップ とか・・・ --
2013-12-31 (火) 01:35:59
フューリースタンス発動中は常にギアMAXでオナシャス! --
2014-01-05 (日) 02:28:56
勘違いした運営から第二潜在に憤怒の型とか実装されそうだからやめろ --
2014-01-09 (木) 08:03:40
それならHP半分以下の時にギア固定でいいよ --
2014-01-14 (火) 18:39:55
運営が設定ミスって共闘先生の兜でも潜在が発動してカオスなことになるんですねわかります --
2014-03-20 (木) 11:41:16
ソニックアロウ強化だと思います(震え声 --
2014-01-12 (日) 15:46:41
戦闘不能時にソニックアロウ放つ潜在じゃね(小声 --
2014-01-13 (月) 09:25:33
実体剣に寄せたフォルム、とあるが、寄せた? しかも、寄せるも何も、別にこの武器が実体剣だろ。ビームサーベル的な非実体剣ではない --
2014-01-13 (月) 11:44:40
この世界で言う実体剣の定義はフォトン刃じゃないことなんだろう。 --
2014-01-16 (木) 01:27:41
実体剣に(フォトン刃を物理的に)寄せたフォルム --
2014-02-23 (日) 16:46:15
第2潜在で奪命が実装されるのってこれくらいしか思いつかんかった。1mきってるし保険で1本だけ押さえた。自信はない。 --
2014-01-14 (火) 03:54:15
\刹那の撃鉄/ は置いておいて たしかにこれくらいしかないけど 出土数的にはありえないなぁ・・・ 下位互換のHP吸収? 個人的には無心の形の下位互換あたりがきて欲しい むしろ無心の形付いて欲しい --
2014-01-14 (火) 14:51:28
緊急メンテ前に確認したけど潜在追加ありませんでした --
2014-01-16 (木) 00:09:16
D先輩、クラフト実装直後にEXレベル4まで解放したけどこれで巻き戻しになったら・・・う・・胃が・・・けど打撃1000超えの先輩は輝いてたぜ! --
2014-01-16 (木) 01:16:44
かっこいいから使いたかったんだよね。これでSHでふりまわしてても怒られないねやったぁ --
2014-01-16 (木) 11:27:14
技量補正でラムダアーディロウぐらいしかないから白い目で見られるだろうけどねやったー --
2014-01-17 (金) 11:05:29
技量が420あればトータルダメージが同じステの☆10より8%減って話だから普通にラムダアーディロウより強い。 --
2014-02-02 (日) 11:06:33
こいつのOPを打撃に特化したうえでクラフトして、更にHu/Brにしてブレイバーマグ使ってる勇者はいないかなぁ?いたら使用感を教えてくれ(真顔) --
2014-02-25 (火) 02:11:01
技量589で使ってるけど普通に使えるレベルだと思う。まともな☆10のソード持ってないから強さの基準わからなくて参考にならないかもしれないけども --
2014-02-28 (金) 19:20:56
HuFiで技量450にして炎雷風の10503使い分けてるけど、ダーカー相手にならクソ強いよ。それ以外のエネミーに対しても弱点さえ合ってればSHまでなら問題ないレベルだと思う --
2014-02-28 (金) 20:42:50
イル・ゾンデが来れば本物の魔法戦士(物理)ができる可能性・・・? --
2014-02-18 (火) 22:32:48
装備条件が打撃342ぐらいに緩和されてた希ガス --
2014-03-10 (月) 22:00:54
そんなことはなかった クラフト品かその他武器と見間違えたんじゃないかね --
2014-03-10 (月) 22:10:24
新しいソードPAで火力強化したらテクの火力も上がるのかな?そしたらこいつの需要も上がったりしないか… --
2014-03-17 (月) 21:48:13
攻撃を当てた数に応じてUPする仕様だとテクUPが仮に無くても嬉しいわ。ゾンディかサザンでまとめてから放てばさいつよに… --
2014-03-18 (火) 18:58:33
ビブラスと違って特殊法撃力でもブレないタイプっぽいから、150%でも割とすごいことになるね。 --
2014-03-18 (火) 19:15:46
コートエッジよりも法撃力が高くなっており、攻撃力より上である。←ここの文、攻撃力じゃなくて打撃力にしたほうが良いと思いますよ --
2014-03-23 (日) 20:25:38
しかしこいつ素のドロップ率がエルダーペイン並ではないか?未だにチーム内で拾った奴すら居ないんだが・・・ --
2014-03-23 (日) 21:38:30
元々メセタしか落とさない奴だったからなぁ。今は緊急とかドロップ緩和?のおかげで出やすくなった感じあるけど。もしかしたらエルダーペインも予告緊急とかでヒューナルに会う機会が増えてたらたくさん落ちてたのかもしれない。 --
2014-03-24 (月) 12:50:18
値段は安いし一応出てるんだとは思うけどなあ。まああいつは渋いよね --
2014-03-25 (火) 18:36:40
とうとう仮面野郎が何か落としやがったぞォーッ!!!! と思ったらズミウランの杖だったことがある いやぁ懐かしい(死魚目 --
2014-06-06 (金) 18:02:25
これってクラフトしたほうが強いよな…? --
2014-03-28 (金) 21:09:29
ソードとして使うならクラフトした方が振れ幅あっても全然強い --
2014-04-01 (火) 15:51:11
ガンスラの人じゃないがニコ動でリアルクラフトした奴がいてな --
2014-05-15 (木) 09:59:07
リアルクラフトって何? --
2014-05-15 (木) 20:03:13
軽い素材で振り回せるように作った1/1模型、しかも光る。ガンスラの人はその方向では有名人で他に2000Hと3000Rを製作、現在はアタッシュオブス設計中。 --
2014-05-15 (木) 21:36:55
そうなのか、返答ありがとう。 --
2014-05-20 (火) 20:49:47
Teのレベル上げでサブHuで使おうかと思ってるんだけどこれでPAとテク両立するよりウォンド持った方が良いですかね? --
2014-06-06 (金) 16:09:47
遊びたいならこれ持てばいいし、さっさと上げたいならサブFoでロッド持ったほうがいい --
2014-06-06 (金) 19:02:35
バウンサーが実装されたら、HuBoで魔法剣士プレイわんちゃんあるか…いや、私はやるぜ --
2014-07-08 (火) 09:44:34
俺もやるよ --
2014-07-14 (月) 19:33:43
欲しいのに出ない…メメタ仮面めぇ… --
2014-07-16 (水) 09:07:30
俺もこれとドラゴンスレイヤーがまったく出ない 早く来てくれ --
2014-07-17 (木) 16:32:34
コートエッジDダブル実装待ったなし --
2014-07-17 (木) 18:17:29
アレのオリジナル武器ってどれだろ? --
2014-07-17 (木) 21:27:36
パルチのガードの動作もしていたよな --
2014-07-17 (木) 22:37:13
まさかのコートエッジ Dセイバー仕様 の略称であった。 --
2014-07-17 (木) 22:42:36
パルチとダブセの複合迷彩の可能性 --
2014-07-18 (金) 16:48:39
もちろんDと同じ全クラスで! --
2014-07-19 (土) 13:06:54
出たとしたら打撃力600法撃力900くらいかな(適当) --
2014-08-04 (月) 17:31:32
Dの意味は実はダブセだったとは・・・ --
2014-07-19 (土) 13:09:51
値段が3倍ぐらいに上がってしまった・・・ --
2014-07-17 (木) 16:56:45
新しいストーリー見て欲しくなってビジフォンみたらちょっと高くなってて、そっとビジフォン閉じたよ… --
2014-07-17 (木) 19:22:25
まさかストミで相場が動くとは思いもしなかった --
2014-07-17 (木) 22:41:56
ストミ来る前は200kなのに今じゃ1.5mもしやがるぜ・・・ --
2014-07-19 (土) 18:45:33
買っててよかった…… --
2014-07-19 (土) 20:40:24
もう5mもしてるんですがwww --
2014-07-19 (土) 22:18:57
フハハハハ!昔から保管しておいたのだ!私の勝利だ! --
2014-07-19 (土) 22:35:47
ヴィタスラッシュはどうですか?(小声) --
2014-07-20 (日) 08:15:43
買っちまったよ・・・どうすんだこれ・・・装備整えるためにTAで必死こいて貯めたのに・・・ --
2014-07-20 (日) 10:07:56
クラフトして滅牙ソードとして使えばいいだろ --
2014-07-20 (日) 10:50:48
今からみんなでゆりかご回せばいいじゃない(無慈悲 --
2014-07-20 (日) 10:58:37
3M越えた --
2014-07-22 (火) 12:26:28
メイン武器をルインシャルムからストミで惚れてDにもちかえた --
2014-07-23 (水) 14:47:44
クラフトすれば普通に使える!…よね? --
2014-07-28 (月) 01:07:02
10503の4sだけどやっぱり振れ幅が大きい。使う使わないは自由だけど --
2014-07-28 (月) 14:15:34
これに捨て身付けてくださいおねがいします --
2014-08-04 (月) 01:42:47
それより【仮面】も使うPAの強化系が来てほしいな。ライジングエッジ強化は素のコートエッジの方で出てるから、こっちはソニックアロウとかツイスターフォールとか。 --
2014-08-07 (木) 09:55:10
黒いソニック撃ちたいな --
2014-08-08 (金) 12:26:32
たしかにあいつのソニックおかしいからな --
2014-08-08 (金) 12:50:19
ソニックだけ打撃に加えて法撃の威力も乗るようにしてくれれば… --
2014-08-08 (金) 12:56:14
威力がおかしいというか単純にプレイヤー同士でやればそんなもんじゃないか?俺らHP800~1500ぐらいしかないし --
2014-08-20 (水) 11:13:50
基本的にpso2の敵は体力馬鹿だからね。ラグネとベアが殴りあって1発互いに300、HP数万ってどうなってんねんっていうw --
2014-08-22 (金) 19:38:15
アークスが火力馬鹿だからね、仕方ないね --
2014-08-22 (金) 20:20:03
第二の潜在でテクの威力上昇こないかな イメージにも合うし、法撃や全クラス装備なのも無駄にならないと思うんだけど --
2014-08-25 (月) 03:31:47
奪命剣で巻き返し信じてる --
2014-08-26 (火) 02:39:06
ロマンだねー(´・ω・`)でもないと思う。 --
2014-08-26 (火) 23:51:17
火力ヤバすぎるw 出た時期中期VHなのにw --
2014-08-27 (水) 02:54:34
この運営はたまに訳わからん武器出すしその犠牲者だろう といってもこの武器の魅力は火力ではないなんせこの武器であの娘を・・・うっ頭が・・・ --
2014-08-27 (水) 04:15:43
弧月翔刃 ソニックアロウの威力上昇 まじできたんだな・・・ --
2014-08-27 (水) 15:56:52
その潜在の倍率によってはクラフトすれば充分最強ソードの一角に入るんじゃね?見た目でもともと好きって人多いし --
2014-08-27 (水) 16:43:56
ただソードでメインをソニックアロウってなんかちがうんだよな --
2014-08-27 (水) 19:04:51
んー、、でもやっぱりソードの主要paって言われたら個人的にソニックアロウとオーバーエンドのイメージ強い、、 今はもう当たり前のようにライドとOEが主流だけどそれでもソニックには再び主要paの座に戻ってほしいんだ、、 --
2014-08-27 (水) 20:21:28
今回の調整の他PAの倍率とソニックの倍率+PP見ると泣けてくる --
2014-08-28 (木) 03:01:52
【仮面】の凶悪なソニックはアークス(プレイヤー)には出せない。 --
2014-09-03 (水) 16:41:13
報酬期間でネタ武器として弧月翔刃3まで解放したけど…威力上昇しょぼい。威力はエッジDフル改造潜在解放3ソニック=クラフト武器Lv1フル改造ソニックくらい。打撃+200ソニックっ感じだった。エッジDの固有PAに黒ソニック欲しいわ。要望出すかな --
2014-09-06 (土) 03:45:27
全体的に【仮面】のエフェクトは黒いよ。ソニックブームだけでなく昇竜剣も旋風斬も空中回転斬りも。 --
2014-09-07 (日) 00:32:34
こんなんなら滅牙の方がいいな…あとザンジュアシリーズとセット効果出るように要望しても良い気がする。落すの他ならぬ仮面だし --
2014-09-16 (火) 15:49:16
とりあえずなんか第二潜在のところがおかしくね? --
2014-08-31 (日) 22:24:58
あれ、編集中だったのかな、直った --
2014-08-31 (日) 22:25:17
第二潜在ソニックアロウの威力上がらんでいいから仮面のソニックアロウにしてくれ引退まで使い続けるから --
2014-09-06 (土) 21:23:14
FSすると、強化版のエフェクトになるんですね? --
2014-09-10 (水) 11:09:58
あれほしいや、ええとPAカスタマイズ、エフェクトを完璧に変えられ威力やらリーチもデメリットをつけることで強くできる(例、発動時防御力0) --
2014-09-11 (木) 21:14:08
仮面さんソニック大好きだもんねw --
2014-10-23 (木) 00:17:51
マ○イを刺すための武器ですね --
2014-09-11 (木) 19:16:36
ネタバレはNG --
2014-09-12 (金) 19:16:16
マルフォイか --
2014-09-14 (日) 04:24:12
だまるふぉい! --
2014-09-14 (日) 10:49:47
マルフォイならしかたない --
2014-09-22 (月) 01:54:58
釣られたなポッター --
2014-09-23 (火) 12:44:13
マール描いてフォイッ! --
2014-09-25 (木) 18:42:55
そんなフォイフォイで大丈夫か? --
2014-09-28 (日) 06:56:39
大丈夫だ、問題ないフォイ --
2014-09-28 (日) 20:07:00
コートエッジDのDってなんですか?ドゥドゥ? --
2014-09-13 (土) 17:52:11
恐らくダークファルスのD --
2014-09-13 (土) 19:04:39
なるほど! --
2014-09-13 (土) 22:10:54
むしろ潜在から考えてダーカーのDじゃね? --
2014-09-29 (月) 18:16:41
近所にフードコートDってローカルな店があります --
2014-10-04 (土) 14:02:38
ドッペルゲンガーという線もあるんじゃね? に一票!! --
2014-10-15 (水) 13:57:27
普通に考えて属性は光が良いんだろうけどこういう武器の場合は実用性よりかっこよさっていうか武器らしさを取るべきなのかな?闇属性にしたいんです --
2014-09-23 (火) 16:19:42
(´・ω・`)趣味武器なら実用性よりもイメージを大事にしたいわね 闇がいいと思うわ 当然潜在も孤月翔刃よね? --
2014-09-23 (火) 16:33:41
実際に闇属性でクラフトして使ってる人もいるし、闇属性でもいいと思う。どうせなら光の滅牙と闇の弧月用意してもいいのよ? --
2014-09-23 (火) 17:44:48
自分はまさにそれで運用してるよ --
2014-09-26 (金) 14:39:39
クラフトのシルバ保障によっては対ダーカー用ソードとして生まれ変わるかもしれんね --
2014-09-30 (火) 22:23:38
既にルイン系が居るからなあ --
2014-09-30 (火) 23:13:18
ギア上昇率アップの潜在来ればおもしろかった --
2014-10-01 (水) 11:46:06
これで仮面プレイするんだ --
2014-10-06 (月) 04:18:13
まさか法撃力が必要なソードとは思わなかったわ。良かった法撃職やってて。 --
2014-10-10 (金) 21:41:18
これ、やっとドロップしたからドゥモニ弱体期間来るとわかってたけれども強化しちゃった… --
s
2014-10-14 (火) 17:52:12
DangerousじゃなくDreamのDなんですよ --
2014-10-10 (金) 09:08:14
Dボゥイ… --
2014-10-15 (水) 08:23:31
つなげる木間違えてないか --
2014-10-16 (木) 21:43:37
Dream…Power of Dream…つまりホンダ製か、コートエッジは --
2014-11-21 (金) 04:02:22
マドゥラードヴァリスのページを見て、思わずesで魔法剣士始めたところ快適すぎてワロチ --
2014-10-20 (月) 02:54:36
とりあえずダブセでも使えるようにしろ --
2014-10-29 (水) 21:08:24
倍率はいまいちわからないけど、どれぐらいソニックアロウを強くできるか一生懸命強化してみた。HuFi、攻撃力はシフドリ込みで2646。フュリ+ブレイブの構成でSH森へ行き、弱点属性ついたギア3ソニックが平常時4500x3ぐらい、ウォブレ、テックアーツ、PPスレを乗せたら5500x3前後、サクリ、ネバギブを乗せると6800x3ぐらいまで行った。シフタもらってFiで持ってリミブレクリストとかやれば8000x3とか出せそうなんだけど、さすがに今のPAバランスでは趣味の芸当にしかなれないね。あと間違って出したライドが潜在無関係なのに1ヒット13000とか出てちょっと切ない。 --
2014-10-30 (木) 06:36:21
↑追記。いろいろ遊んでたらもう少し高いダメージ出た。クラフト武器だから安定しないだけか、それともスキルの条件満たせてなかったか、HuFiでも8000超えるダメージは出せるみたい。武器にブレがなくてもキャラにブレが出来ちゃって少々調べにくいなあ。 --
2014-10-30 (木) 06:46:55
固有PAでソニックアロウ改を実装してくんねぇかな --
2014-11-03 (月) 23:09:28
むしろ固有アクセで【仮面】が付くとか --
2014-11-05 (水) 10:58:39
其処まで行くと、もはや武器じゃなくコス扱いですね・・・。(格好良いんだけどね) --
2014-11-05 (水) 11:17:58
それだったらチェイサーアロウのほうがカッコイイと思う --
2014-11-22 (土) 10:14:20
デビルのD、デストロイのD、デットヒートのD、ダークのD、それから大好きブルーノちゃんのDかな? --
2015-01-01 (木) 11:46:24
ブルーノ!お前だったのか! --
2015-01-13 (火) 17:20:26
このあとど突かれる。 --
2015-03-23 (月) 09:08:26
ジグ武器と同じ色のフォトン刃だよな。 --
2015-01-08 (木) 12:55:09
あっちの方がやや赤いかな?こっちは持ってみると分かるけどかなり綺麗な紫だよ --
2015-02-02 (月) 22:26:02
使い始めてみた気づいたけど要求値450で法撃力798ってのは破格の数値なのよな。エスケープがなくても立ち回れるなら中レベル帯はこれ1本でなんとかなる感じがする --
2015-01-13 (火) 17:13:06
ただそこら辺の要求値のレベル帯ってあっというまにレベルあがって一個上に行くから別に使うまでも(ry --
2015-01-22 (木) 09:02:16
こういう法撃も高い武器はメインがテク職のときだけでいいからJBみたいにPAの代わりにテクを配置できるようにしてくれないかな --
2015-01-20 (火) 19:26:47
「ソニックアロウの動作でザン」というのが頭に浮かんで少しテンション上がったw --
2015-02-01 (日) 14:54:55
なにそれかっこいい!実装はよ! --
2015-02-04 (水) 10:52:21
じゃあツイスターでバータとか…? --
2015-03-09 (月) 21:12:19
イルゾンデを纏ったギルティ --
2015-03-14 (土) 17:20:34
イルギル!テスタメント!! --
2015-04-16 (木) 21:50:52
潜在の倍率埋まってないんで武器作るついでに調べてきました。初めてなんでおかしなことあったら指摘くださいな。場所はSHフリー森林のロックベアLv65。闇で作っちゃったからスキル乗ってないけどHuBoで青ダメ見てきました。 --
2015-02-14 (土) 13:00:41
あ、潜在は弧月翔刃です。潜在無し 体1271弱点3176 潜在1 体1372弱点3431 潜在2 体1410弱点3526 潜在3 体1448弱点3621 倍率は8%/11%/14% --
2015-02-14 (土) 13:05:34
倍率低くね・・・って思ったけどノヴァストライクの潜在も同じだからコレで合ってるっぽい?問題なければどなたか編集お願いしますー --
2015-02-14 (土) 13:07:11
ちなみに使ったのは闇48のExLv.5の奴です。技量足りないからブレる・・・ --
2015-02-14 (土) 13:10:23
まさかチャレンジで出てくるとは..好きな武器が出ると負ける気がしない! --
2015-03-13 (金) 06:28:11
チャレの法武器として優秀すぎてびびったわ --
2015-03-14 (土) 17:03:28
マジでこれ出るの?魔法剣士目指してたかつての俺の心に火がツキそうだ --
2015-03-14 (土) 17:22:53
6のヒューナルからでたぜ --
2015-03-14 (土) 17:29:14
ラグネからも出るね --
2015-03-16 (月) 21:56:43
チャレだと倍率スキルがほとんどないから逆に全ての武器を最高スペックで使えるようなものなんだよな、ダーカーにラグランツ、オングにライドスラッシャーを撃つパーフェクトソルジャーになれる --
2015-03-31 (火) 15:49:57
M7ラグネ箱という産地が難点だなあ……十分な性能はあるんだが時間が許すかどうか。 --
2015-05-10 (日) 16:16:27
ニコニコではハイクオリティなリアルクラフトをしてる職人がいたし、ツイッターでは6属性作って闇を8sにしてるのが流れてきたくらいには愛されてるな。ダブセの方も早く実装されればいいのに。 --
2015-03-26 (木) 16:01:19
呼ばれた気がしたので
次の報酬期間でまともなOPに付け直すつもりですがとりあえずこれで運用してます。リアルクラフトの方は二番煎じになっちゃうけどいずれやってみたいですね…コメントのついでに武器単体の画像をページに貼ってみたけどどうでしょ --
2015-03-31 (火) 00:00:56
その8s元は氷だったんじゃ?買いたかったがいつのまにか売り切れてたぜー --
2015-03-31 (火) 00:15:47
8s素材ならわりと出てるよ 1.4鯖なら少し前に見たしまだ残ってるんじゃないかな? --
2015-03-31 (火) 08:49:31
NOVAでコートエッジ闇属性にするとカラーリングがこれと同じになってちょっと嬉しかった --
2015-04-06 (月) 02:16:03
ダブセ実装された!やったぜ! --
2015-05-05 (火) 15:26:07
さて、コートDが全職法撃付だったがダブセ版もそうなるんかな? そうなるとスキアとダブるんだが、どこで差別化するのやら --
2015-05-05 (火) 16:05:05
射撃になります --
2015-05-05 (火) 17:25:44
射撃力1300超えでトラップ潜在……って冗談は置いといて、まぁ特にひねりもなくステ上昇は打撃のみで不滅牙とPA潜在とかやってきそう。 --
2015-05-08 (金) 19:44:52
デッドリーサークル強化潜在きそう --
2015-05-08 (金) 20:28:54
ライトニングエスパーダとフルクラフトしたこいつってどの位のダメージ量が違うんでしょうか? --
2015-05-25 (月) 08:16:52
HuFiでの負滅牙だとエスパーダ(暗心発動状態)の方が1.14倍くらい強い。孤月だとエスパーダ(暗心発動状態)の方が1.13倍くらい強い。暗心非発動状態だとコレの方が1.06倍(負滅)、1.07倍(孤月)くらい強い。FiHuでクリストを取ると潜在問わず最大火力は暗心発動エスパーダよりもコレの方が1.02倍くらい強い、(常時PP50%以下を保った際の)平均ダメはエスパーダの方が1.01倍くらい強い。(※あくまで計算によるもので実際に試してはいない) --
2015-05-25 (月) 22:37:38
ありがとうございます。ダメージ計算が苦手な物で・・ --
2015-05-25 (月) 23:30:54
やっぱクラフトはええもんやなぁ --
2015-05-26 (火) 19:23:39
自力で+10にし、フレンドにフルクラフトしてもらってようやく実戦レベルになったコイツで今日もダーカーを狩って仮面と斬り合いしてます --
2015-05-29 (金) 08:01:53
これの持ち方を考えてたらわけが分からなくなった。逆刃刀? --
2015-06-07 (日) 15:22:41
コートエッジDの「D」って何の略だろうか。ダーク(ダークネス)?デストラクション?デストロイヤー? --
2015-05-21 (木) 07:04:13
デビルのD、デストロイのD、デットヒートのD、それから・・大好きブルーノちゃんのDかな? --
2015-05-21 (木) 07:23:02
コートエッジ噴水広場仲良し連合よりマシだろう! --
2015-05-21 (木) 10:15:27
デストロイとデビルはアリだな。でも噴水広場仲良し連合というのはよくわからんw --
2015-05-21 (木) 16:19:09
遊戯王5d'sと言う名のアニメネタですよ。面白いので是非見てください(布教 --
2015-05-21 (木) 18:12:23
ぷそ2次元へ侵攻するのはやめろw --
2015-05-29 (金) 16:51:12
コートエッジD(ですよ)、コートエッジD(ですね)、コートエッジD(ですって?!)、コートエッジD(だったなんて…)、 --
2015-06-05 (金) 11:16:02
デュエルゲイズを見ろ、すでに遊戯王次元の侵攻は始まっていたんだ…! --
2015-06-05 (金) 12:58:31
ダーカーかダークファルスだと思ってるよ --
2015-05-21 (木) 18:20:22
それもいいな。ちなみに遊戯王は最近全然見てない…というかアニメ自体見てないや --
2015-05-29 (金) 16:28:02
ディールちゃんのDです --
2015-06-05 (金) 13:12:02
ダスクのDじゃないカナー --
2015-06-05 (金) 16:23:25
From Dusk Till Dawn 、か。 --
2015-06-07 (日) 04:26:24
尾文字D --
2015-06-07 (日) 05:06:58
「D」とは「DESTINY(運命)」「DESTROY(破壊)」「DEATH(死)」の3つの意味がある --
2015-06-07 (日) 15:56:12
デスかデストロイだと思うが、デスティニーでもいいかも。今までに判明してる仮面の真相とか考えると --
2015-06-08 (月) 08:09:33
D-HEROかな? --
2015-08-02 (日) 16:03:32
↑遊戯王を絡ませてくるなww --
2015-10-16 (金) 17:18:36
ドゥドゥ --
s
2015-06-21 (日) 18:25:02
ディズニー --
2015-06-21 (日) 18:38:03
であーるのDでしょ --
2015-07-13 (月) 22:13:13
Demolition デモリッション : 破壊 --
2015-08-25 (火) 00:01:07
で、でますよ --
2015-09-05 (土) 04:51:29
Fiでもソード運用しやすいよう第二潜在昇魂だったらなと思った(ダブリスの装備可能クラス見つつ --
2015-06-11 (木) 15:03:32
ダブリスはFoでも装備したかった気がしないでもない --
2015-06-14 (日) 11:34:47
クラフトEX10で全クラスついちゃってそこから上げる踏ん切りがつかない・・・ もう一本作るべきなのか・・・ --
2015-07-23 (木) 15:41:12
全クラスいらんやろ --
2015-07-24 (金) 01:06:49
見た目好きでソロでうろうろしてるときはどの職でもサブHuでこれ握ってるもんで愛着がな…趣味武器と割り切ってるからクラフト上げるよりも…って思っちゃうんだよな…あげて対ダーカーで使うにも他の武器選択肢にするべきなのかなとか --
2015-07-24 (金) 18:59:09
趣味でソロってる分には10あれば十分だろう。おめでとう --
2015-07-30 (木) 03:06:21
そこでもう1本作る勇気 --
2015-08-30 (日) 00:38:59
☆10のEx10→11ってほぼ誤差レベルやん 普通シルバ素材入ればそれで十分って言われるぐらいだし、10行ったんなら十二分だろう --
2015-09-05 (土) 04:53:08
クラフトで法撃が消えなかったらペインを捨てても欲しかった --
2015-10-04 (日) 02:16:26
仮面が落とすからプレイヤーが手に入れられるわけだが、では仮面もこの剣をどこかから手に入れて…不毛な話になりそうだからやめよう(通常のコートエッジが変異したものかもしれないけど) --
2015-10-09 (金) 22:31:49
最新ストのせいで欲しくなって買っちまったじゃねえか、安い買い物だったけど --
2015-10-14 (水) 20:57:55
あのシーン見るともうなんかこれが今まで以上に特別な武器に思えるよな --
2015-10-15 (木) 00:04:25
俺もさっき買ってしまったぜ --
2015-10-17 (土) 17:22:13
こいつの本来の曰くは、本気でやばい部類の魔剣なんだよな --
2015-10-15 (木) 01:09:27
深淵なる闇を討滅した者とともに外道に堕ちた魔剣。その中には、守りたい者を守れなかった悔恨と自身の無力さへの憎しみが渦巻いている。 --
2015-10-15 (木) 12:02:01
「黒く禍々しいフォトンコート・・・」あれを見た後だと別の意味に思えるなぁ。 --
2015-10-15 (木) 15:11:10
「ダークファルスや"深淵なる闇"といったファンタジーでの役目でいう魔王のポジションに属する連中を貫いた剣」、「自分を殺した剣」、「最も救いたかった人へ自ら死を与えてしまうことになった際に使った剣」、「元は真っ当なモノだったはずがこれらの理由により堕ちた剣」・・・ これ以上に魔剣と呼ぶに相応しい剣はなかなか無いだろうなぁ --
2015-10-16 (金) 17:14:17
10年前に刺した時もこれだったから、都合同じ剣で二度貫いてるんだな --
2015-10-17 (土) 11:23:50
まさかとは思うが、最初の最初からこの展開ありきでこの武器の設定になったのかねぇ・・・あの場所でたまたま落ちてたアレがこれに為るって・・・。 --
2015-10-18 (日) 01:29:54
次回作では古の誓いシリーズみたいな位置で出てくるのだろうか。 --
2015-10-19 (月) 11:40:56
最新ストで愛用品として持っててよかったと感じた。どれだけ強力な武器が出ても多分、対ダーカーにはこれを使い続ける存在となりそうだ。 --
2015-10-15 (木) 21:34:29
潜在の追加でアルチダーガーのやつも付いて欲しいなぁ --
2015-10-18 (日) 14:24:55
買おうと思ったら値上がりしとるぅ~皆考えることは同じであったか --
2015-10-16 (金) 01:27:02
コートエッジと違って全クラスで装備可能だったのは…最新クエの為の伏線だった…? …考えすぎか… --
2015-10-17 (土) 04:15:54
3鯖だけどクソ高くなってやがる…Fi/Huで担ぐ用に買おうと思ったのに --
2015-10-17 (土) 22:48:26
いつの間にかネタバレついててワロタ --
2015-10-21 (水) 13:38:27
早くブースター潜在つかないかな --
2015-10-22 (木) 03:20:35
値上がりしてるんですね...仮面武器これでコンプなんですがなくなる前に金策しなければ...。 --
2015-10-29 (木) 10:36:13
深淵でドロップしないんですか!やったー?...ドロップしてほしかった気もするしそんな気もしない不思議な武器ね(´・ω・`) --
2015-10-29 (木) 14:02:32
こいつの経緯を知ると何で法撃力が妙に高いのかなんとなく理解できた気がする --
2015-10-29 (木) 22:23:03
ストーリー見ると負滅牙に納得できる。むしろ、負滅牙で良くなる。 --
2015-11-01 (日) 04:04:56
その昔これに負滅牙がついて大バッシング受けた事を考えると素晴らしい掌返しっぷりよね --
2015-11-07 (土) 03:10:20
あの時は【仮面】の正体も分かってなかったし、同じDFが落とすソードにエルダーペインとかいう化け物がいたからね。 --
2015-11-10 (火) 20:08:00
無課金だけど配布されたパス使ってなかったしこれ買おうかな ソードは使いなれてないけどストーリーやったら多少無理してでもこれで戦いたくなる --
2015-11-02 (月) 21:41:59
コートエッジとこれの納刀時をフォトン刃が収まった状態にしてくれって要望を送ってきたけど、要望通りになるといいなぁ・・・ --
2015-11-04 (水) 00:02:10
他武器の話を出して申し訳ないけど、ニレンカムイの鞘とかずっと通ってないし…そりゃ納刀時と抜刀時でフォトン刃変わりゃ良いなとは思うけど、やっぱり無視されるんじゃないかなぁ --
2015-11-06 (金) 00:34:29
カムイの鞘は新たに作らなくちゃならないから難しいのかな? フォトンなら消すだけだし簡単そうに思えるんだけどね。 --
2015-11-07 (土) 13:37:42
フォトンを別枠で作ってるんじゃなくて、フォトン刃部分も本体と一緒にモデリングして塗り分けてる説。その場合だとフォトン消えた後の刃の内側がテクスチャ無いんだろう。下手したら中が空洞でモデリングすら無い可能性が --
2015-11-16 (月) 01:19:18
これにネメシスと同じような潜在こない…かなぁ 来るとしたらダブリスと同じになっちゃうかな(´・ω・`) --
2015-11-10 (火) 19:37:58
仮面RPか知らんがこれ担いでXH深遠くるやつがちょくちょくいて萎える…せめてクラフトするか低難易度でやってくれ --
2015-11-14 (土) 16:46:54
XHにノンクラフトでくる奴おるのか?!!ビックリだな --
2015-11-16 (月) 06:49:32
すまんな、私はクラフトしてない武器も持っていってる(星12) --
2015-12-05 (土) 23:33:47
こっそりネタバレ追加した張本人だけど文章編集GJです。うまく説明できなかったところだから助かりました --
2015-11-16 (月) 01:02:11
これよく見ると先端に何かの液体をそのままにしたような染みが有るのね。丁度何かを貫いたような大きさの --
2015-11-17 (火) 01:50:18
本当だ…気づかなかった --
2015-11-17 (火) 22:45:20
素のコートエッジにも同じのあるしそんな深い意味ないと思う --
2015-11-18 (水) 00:40:08
貫いたのはコートエッジの時なんだよな…つまり… --
2015-11-18 (水) 14:01:38
ふと最新の50件にこのページが来ていたのでコメント欄とネタバレ読んだら胸が苦しくなった --
木主
2015-11-17 (火) 23:40:41
木主が付っぱなしだった、雰囲気ぶち壊しで申し訳ない --
2015-11-17 (火) 23:41:28
強化とクラフトに10Mかかったけど後悔はしていない、仮面服はよ --
2015-11-26 (木) 15:44:59
くっさいネタバレで鳥肌だった --
2015-12-02 (水) 21:50:02
あの、コートエッジの方に上位武器にコートエッジDがあると、書かれているのでネタバレも糞も無いんですが・・・そこは「安藤がルート7-3-Bでマトイを殺したときに変化した」とかで --
2015-12-03 (木) 07:34:52
一応名称と外見が似通っている+ステータス自体はこちらが上、ということで上位互換という表現は間違いでもないと思う。潜在能力が違う…と言われてしまえばそれまでだが。 --
2015-12-03 (木) 10:58:28
ネタバレ欄の部分が不適当かと思うのですが、コートダブリスのとこのように修正しようかと思うのですが、どうでしょう? --
2015-12-03 (木) 03:08:16
負の感情で変化したとか劇中で語られて無い事をつらつらと書いてあるだけだから、正直削除でいいと思うんだけど。 --
2015-12-03 (木) 03:16:24
元はコートエッジだったけど仮面と一緒に変異したのがこれだよーくらい簡潔でいいよ。二行目以降は武器がどうした所持者が何したとか本作プレイすりゃわかる。過去作でもないんだからいらん。 --
2015-12-03 (木) 03:20:42
個人の感想みたいになってるので削除でいいかな、ダブリスやダブリスDみたいな形が望ましい --
2015-12-03 (木) 03:36:56
本編で語られていない事を適当に書いてるだけなら削除でいいんじゃない --
2015-12-03 (木) 03:56:50
とりあえず暫定で「コートエッジが変化したもの」に変えておいていいかな?上手いこと纏められたらもう一度コメントで提案します。 --
2015-12-03 (木) 04:18:48
賛成。好きな人もいるみたいだけど、情緒的な妄想解説は不要だと思う。 --
2015-12-03 (木) 06:03:25
賛成2、思い出はいいんだがそれを語り出すのは周囲に誤解を生むのとそういう設定を植え付けようとしてるだけに見えるし、公式設定と勘違いする人も現れるのでこういうのはよくない --
2015-12-03 (木) 07:08:55
思い入れを書き込む場所ならコメント欄でやれば済む話だし、説明文に載せるなら公式から出されてる情報だけで十分だわ --
2015-12-03 (木) 08:58:12
枝3だけど肝心なことを書き忘れてた。小木の提案には賛成です --
2015-12-03 (木) 09:00:02
時すでに遅し、だが反対。想像しろ。 --
2015-12-04 (金) 16:47:11
ここは攻略wiki妄想は個人でどうぞ。 --
2015-12-04 (金) 16:55:10
⬆器量が小さい。 --
2015-12-05 (土) 10:07:06
↑公共の場で自分の主張叫ぶ事と同義だぞ 昔の安保闘争みたいなもんだ --
2015-12-05 (土) 10:52:34
攻略に妄想が不必要なのは自明の理なので、どうしても想像妄想が必要ならその理由を提示し周囲を説得し納得させた上で書きたまえ。 --
2015-12-05 (土) 14:26:25
というかこの想像しろって書き方、ダブリスのとこでも騒いでる人じゃないか? --
2015-12-05 (土) 14:33:32
妙に自分に酔った文章からして多分そうだろうね --
2015-12-05 (土) 14:47:45
そうだったよ --
2015-12-06 (日) 00:47:48
キャラクターのページもそうだけど、ネタバレ項があること自体がネタバレ みたいなこともあるから、正直なくてもいい。 --
2015-12-03 (木) 09:05:44
こんな短い時間で即座に終わらせるのは議論とは言わん --
2015-12-03 (木) 09:14:49
ネタバレ欄を事実のみで再構成してみました。問題だと感じたら修正してください。 --
2015-12-03 (木) 10:11:27
というか、編集後に議論が起きてるのに気づいたという・・・スマン --
2015-12-03 (木) 10:12:13
ストーリーの粗筋になっちゃうとどうしても長くなるし、簡潔にEP3-7 ACT1で【仮面】と共闘しマトイを殺した結果できた武器みたいなのでいい気がする --
2015-12-03 (木) 10:37:33
別人ですが、説明をだいぶあっさりめにしました。 いずれのストーリーも正体への核心に迫る内容なので、ささやかではありますが一応配慮。 --
2015-12-03 (木) 11:16:56
お、これいいな。 上のこきぬし --
2015-12-03 (木) 16:01:23
いいですね!この形で行きましょう --
2015-12-07 (月) 14:00:11
今更だが実装時DF武器なのに潜在が負滅牙とかどういうことだよって思ったがつまりこういうことだったんだな --
2015-12-19 (土) 21:22:14
しかし深遠なる闇に負滅牙は効かないのだった --
2015-12-23 (水) 01:38:50
実際倒せてないしな --
2015-12-23 (水) 01:43:12
なんか荒らされてた? --
2016-01-01 (金) 03:04:33
もっと安くなれよおおおおおおお! 何だよ急に高くなりやがって!しかも寝下がらんし!お前らあんなに宇野リッシュなんだと馬鹿にしてたろ⁈ならたかが仮面の武器ぐらいスルーしろよ! えっ、僕ですか?ストーリーにほだされて買いたくなりました(´・ω・`) --
2016-01-01 (金) 08:50:44
ショップ見てみたら500kとかそんなもんだった 防衛が出た☆11全盛期に8mぐらいだったことを考えると今の値段はかなり安いと思う --
2016-01-01 (金) 11:23:55
コートエッジの13が実装されれば安くなるよ。 多分 --
2016-01-01 (金) 11:45:04
こういうの見ると早めにもってて良かったと思う --
2016-01-01 (金) 15:31:32
コートエッジとコートエッジDの二刀流とか胸熱なんだが無いかなぁ --
2016-02-17 (水) 01:46:58
生きる事から...逃げるな! -- どっかの隊長
2016-02-20 (土) 12:32:47
所でストーリーでディーオ倒す展開が出ちゃった時には次はこれが光になって消える番かな? --
2016-02-20 (土) 12:33:49
JGソニックアロウきたし、こいつで威力強化してカウンター系ソードマンやるぞーって思ったら、これソニックアロウ14%しか上がらないのな・・・他のソードの方が万倍強いやん・・・ --
2016-03-17 (木) 11:06:55
はい日記 --
2016-04-09 (土) 02:04:44
☆10武器じゃ仕方ない、XHは最低でも☆11の最大強化が前提だしNTも出てない --
2016-09-19 (月) 05:15:10
その最低条件で行くとたまに寄生GJくるからXH行かなくなった --
2016-11-20 (日) 00:13:47
ダブリスDも兼てSHAD回してるけどそもそも仮面が出てきてくれない。これだからヒキニートは…… --
2016-05-15 (日) 15:02:27
ブーメラン --
2016-06-08 (水) 23:39:48
当然の結果だな、何故なら私は。 --
2016-06-10 (金) 03:33:44
社会に馴染めなかった、貴様の成れの果て、なのだから。 --
2017-04-26 (水) 15:49:27
何鯖とは言わんがすっげー値上がってて草 数日前まで60万だったのが今400万やでぇ… --
2016-06-17 (金) 23:31:54
DF衣装来ると分かった時に買ったけどその時は14万だったな。今は同じく400万くらい --
2016-06-18 (土) 14:50:52
なおウチ鯖、現在600kあたり。まぁ熱が下がったと言われればそれまでだが --
2016-07-12 (火) 04:12:02
バカみたいに高くなったなw何鯖かは言わんが2Mだぞ2M --
2016-06-20 (月) 15:46:32
そろそろ隠し潜在をだな… --
2016-06-21 (火) 03:04:25
この色とデザイン大好きだから、武器迷彩化出来りゃずっと使うんだけどなぁ。 --
2016-06-30 (木) 18:19:36
+10強化称号欲しい。「黒き悔恨の刃」とか --
2016-08-02 (火) 06:41:57
悲しい話武器称号は全く追加されなくなっちまったんだよな。俺はクラフト上限を上げて欲しいよ。今じゃ上がありすぎてフルクラフトでも力不足感が否めない --
2016-08-02 (火) 10:00:21
DF衣装のこと忘れて普通にキューブに変えちまった… --
2016-09-02 (金) 06:43:05
そこにビジフォンがあるじゃろ? --
2016-09-02 (金) 07:25:35
これもしかして市街地ADのイルフォイエ投げる全職武器として使えるのでは --
2016-10-13 (木) 21:39:32
法撃70だけ盛ってメインクラスLv55のバウンサーで試してみたら普通に敵溶けていった。まさか未クラフト負滅牙のこいつが現役で使える場があるとは思わなかったよ、、、 --
木主
2016-10-14 (金) 06:33:27
【仮面】作ってこいつ担いでソロで深遠XH突っ込んでクリアするの楽しい ………コートダブリスD?HAHAHA☆聞こえませんな~ --
2017-01-02 (月) 20:19:47
仮面髪型に仮面服でつい最近手にいれたコートエッジver2を担ぐことでアークスに復帰した仮面という妄想、あくコートエッジDver2かコートエッジD-NT実装しろや --
2017-01-31 (火) 03:25:26
ダブリスでいいやん --
2017-02-19 (日) 23:43:28
新生が欲しいんやろ。それとフォトンデザイン違うじゃないですか、やだー --
2017-02-22 (水) 15:53:11
迷彩が実装されるぞ!良かったな。 --
2017-05-26 (金) 02:59:36
ついに旧武器がNT化されたか --
2017-06-10 (土) 14:26:59
俺、新クラスのヒーロー実装したら【仮面】コスでこれを片手で振り回すんだ… --
2017-06-12 (月) 19:43:30