【ミラー】 PSO2 攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
]
[
元Wikiを表示
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!
Comments/ファルス・ヒューナル
のバックアップ(No.25)
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
現在との差分 - Visual
を表示
ソース
を表示
Comments/ファルス・ヒューナル
へ行く。
1 (2016-10-28 (金) 23:56:14)
2 (2016-10-29 (土) 15:10:43)
3 (2016-12-23 (金) 10:01:41)
4 (2017-02-02 (木) 00:14:50)
5 (2017-03-20 (月) 01:01:15)
6 (2017-05-05 (金) 16:00:28)
7 (2017-05-30 (火) 16:22:39)
8 (2017-06-21 (水) 17:38:48)
9 (2017-08-02 (水) 14:08:05)
10 (2017-08-13 (日) 01:49:34)
11 (2017-08-13 (日) 03:55:38)
12 (2017-08-13 (日) 09:44:07)
13 (2017-08-14 (月) 09:42:20)
14 (2017-08-15 (火) 13:43:19)
15 (2017-08-17 (木) 16:55:24)
16 (2017-09-25 (月) 23:56:51)
17 (2017-10-22 (日) 09:51:24)
18 (2017-10-26 (木) 10:38:43)
19 (2017-10-27 (金) 14:58:41)
20 (2017-10-30 (月) 00:01:17)
21 (2018-01-18 (木) 21:47:05)
22 (2018-05-07 (月) 20:33:11)
23 (2018-06-07 (木) 17:36:13)
24 (2018-08-23 (木) 17:45:19)
25 (2018-10-17 (水) 22:06:53)
26 (2018-10-18 (木) 09:56:32)
27 (2018-10-18 (木) 12:30:12)
28 (2018-10-18 (木) 21:48:34)
29 (2018-10-21 (日) 08:25:02)
30 (2018-11-08 (木) 01:12:29)
31 (2019-06-14 (金) 22:56:52)
32 (2019-07-07 (日) 15:20:35)
33 (2019-07-11 (木) 04:20:08)
34 (2019-09-03 (火) 13:47:37)
35 (2019-10-11 (金) 21:20:53)
36 (2020-02-12 (水) 16:49:56)
37 (2020-02-13 (木) 08:00:06)
38 (2020-02-13 (木) 19:08:13)
39 (2020-02-13 (木) 22:28:43)
40 (2020-09-30 (水) 01:44:52)
ファルス・ヒューナル
ストーリーのみの登場となると、ドロップ品次第じゃソロが増えそうだな --
2012-11-11 (日) 13:24:49
ドロップしなくね?w --
2012-11-21 (水) 23:59:16
仮面と同じ扱い? --
2012-11-22 (木) 04:15:36
最大HP半減な特殊攻撃ありました --
2012-11-22 (木) 03:56:26
敵のレベル低いからなんとかなったけど、なかなか攻撃激しいし本格的に実装されたら強敵になりそうだね。 --
2012-11-22 (木) 08:46:58
ちなみに剣みたいなのはタゲって破壊可能(刃?が欠ける) 書かれて無いのでこちらに書かせてもらいます。 --
2012-11-22 (木) 18:29:13
ファルスヒューナルの画像上げてみました。少し大きかったかもしれませんがこれでよろしいでしょうか? --
2012-11-22 (木) 19:24:54
少し大きかったので、ドラゴンのサイズに合わせて加工させてもらいました。 --
2012-11-22 (木) 21:07:46
安心して倒したいならFoかTeがおすすめ。遠めからテクニックを駆使すればさほど強くない。逆に近接やRa、Guだと位置取りに苦労します。 --
2012-11-22 (木) 22:15:48
追記1 ジャンプからのキックは追尾機能あり。他にもダウンされてからの追撃が 地味に痛いです。 --
2012-11-22 (木) 22:18:38
追記2 最大HPを減らす状態異常(キャラが赤くなる)はアンティやソルアトマイザーで回復可能。 --
2012-11-22 (木) 22:35:41
HPを減らすというか状態異常の付いた攻撃で貰ったダメージが回復できなくなる感じだと思う --
2012-11-23 (金) 00:55:50
インジュリーだろうね。ずいぶん前から表記はあるけどようやく実装か --
2012-11-23 (金) 05:17:04
凍土で何度か食らったことあるよ、インジュリー --
2012-11-23 (金) 18:29:07
本来は第二形態があって、ドロップもそっちとかなのかな 今はストーリー上、第一形態で終わりだから強制送還とか? --
2012-11-22 (木) 22:22:45
光属性も弱点であることを確認。紹介ムービーだと雷属性のみでしたが、修正されたようです。 上手く編集できる自信がないのでどなたかお願いします、すみません。 --
2012-11-23 (金) 10:13:04
赤いオーバーエンド使ってきた --
2012-11-23 (金) 18:30:03
撃破後に降ってくる剣は判定なし? --
2012-11-25 (日) 00:07:41
ヒューナルが封印されていた石碑?の周りをぐるぐる回れば歩いて追ってくるから、Raなら敵が角を曲がるタイミングでクラスターやARのPA撃てば楽に倒せる --
2012-11-25 (日) 01:37:01
Foでも同じように角でラグランツ置くだけで死んでいくね……ゲッテムと言いファルスと言いなんという残念さ --
2012-11-27 (火) 20:46:23
じゃあ真正面から戦えよ^^いちいち効率に走って文句言うな --
2012-11-28 (水) 01:27:41
きっと↑はやられちゃったんだねw --
2012-11-30 (金) 00:50:18
メインがLv50ならガチでやっても負ける事はないが、下手or低Lvならハメで倒せば良い --
2012-11-30 (金) 04:11:31
戦闘中のBGMはPVで流れてたあの曲。再戦時にまた流れると燃えるんだけど --
2012-11-26 (月) 01:59:47
独自のレアドロ無いのかな --
2012-11-27 (火) 08:27:40
これが第2形態だとかでマルチのDFになったら嫌だなぁ…。せっかくカッコいいんだし変身後もかっこよくあってほしい。変身あるならだけどw --
2012-12-23 (日) 00:56:32
今度のアプデでこれの緊急クエくるね --
2012-12-28 (金) 07:06:53
って事はドロップ増える、もしくはVHのレベル帯のみとかかな --
2012-12-28 (金) 07:30:45
ムリゲー過ぎるw弱体化前のバンサーより強いだろコイツww --
2013-01-09 (水) 20:41:50
緊急VHならガンスラでアディションバレット撃つだけで簡単に倒せるよ。 --
2013-01-09 (水) 20:48:51
流石同じ個体・・・防具性能がエルダーの射防と法防を入れ替えただけとか・・・ --
2013-01-09 (水) 21:18:32
レッグ/エルダーピエデス出ました。0-182-141で星10です -- シェラ
2013-01-09 (水) 21:24:43
書き忘れ。VHです… --
2013-01-09 (水) 21:25:42
位置にもよるけど市街地で複数PTの場合、一人が(Foが望ましい)段差の大きい場所、あるいは背の高めの車(軍用車?)上に乗っかりロック攻撃していればデコイ代わりになって簡単に倒せる。 デコイ役はライダーキック、地鳴り系、ブーメラン、オーバーエンドに注意すれば問題ない。 --
2013-01-09 (水) 21:43:05
剣を集中的に攻撃したところ剣が欠けロックオンが外れたように見えました。見間違い+剣を仕舞っただけかもしれないですが・・・ --
2013-01-09 (水) 21:44:22
こちらも剣破壊確認。頭から取り外すとロック可能、弱点。 --
2013-01-09 (水) 21:52:05
剣に雷テク当てたけど、全然ダメージはいらず。光だとそこそこ。破損後は剣欠けてますね --
2013-01-09 (水) 22:00:41
森林探索エリア1ででました。Lv43でPTメンバーがアームユニット手に入れました。 --
2013-01-09 (水) 22:29:14
坑道探索エリア2でもでたなー。 --
2013-01-09 (水) 23:42:45
俺だけかわからんが、これナックラー殺しすぎるやろ。肉弾戦ぼこぼこやったぞ俺 --
2013-01-09 (水) 22:54:38
タゲ遠距離に取らせて背中殴るのが安全 --
2013-01-09 (水) 22:58:28
タゲ取ったら移るまで回避余裕じゃない?ソードでJGの練習にどうぞ。 --
2013-01-09 (水) 23:08:19
近接3人で誰も死なずにいけた。けっこう弱かった気がする。二回しか行けなかったんだけど、ストーリーの時やってきた広範囲衝撃波?みたいなやつ見れなかったんだけど、弱体化してるのかな?? --
2013-01-09 (水) 23:41:19
俺んときバンバンやってきたよ。ただダメージがめっちゃぶれ幅あった記憶ある。300超えてたり30になったり笑 あ、VHね。 --
2013-01-09 (水) 23:49:30
剣はどう見ても武器破壊ドロップなんだが、武器壊れたのかしまったのか分からんくなるな --
2013-01-10 (木) 00:33:52
武器破壊はFoで行ったら分かりやすいかも 一回目の抜刀時にターゲットに選択できる --
2013-01-10 (木) 00:46:53
剣は光属性がなんか良いダメージはいるっぽい、WBとグランツで楽に壊せたよ --
2013-01-10 (木) 00:58:56
部位破壊した後っぽいと剣ロックできないっぽい? --
2013-01-10 (木) 01:01:54
Eトラでも出現するようになった模様 凍土探索Hで遭遇、ゴミDROPでしたがエルダーソールが付いてました --
2013-01-10 (木) 01:11:14
地下坑道探索VHの青トラでヒューナルでました。マルチでもでる模様 --
2013-01-10 (木) 01:14:20
そんなにホイホイ出てきて良いのかこいつw --
2013-01-10 (木) 01:19:27
WBで確認したところ付けられる部位は右腕左腕右足左足胴体と抜刀時の剣 上で言われてる通り剣は破壊できるが他の部位は破壊できるか不明 --
2013-01-10 (木) 01:21:42
ようやくエルダーソールとミューテーションが両立するようになったか --
2013-01-10 (木) 01:36:15
抜刀時の剣の衝撃波飛ばしは剣自体のダメと衝撃波のダメが大きく違う可能性あり ラグネ装備にて衝撃波は2桁ダメで済んだが、剣に直接切られると300以上?減った 剣はOEっぽい何かの技の後か、破壊するとブーメランとして投げるが、これがかなり残る このあとに剣を生やして、再度装備することもあったが、上にもあるようにロック不可。剣にダメージを与えられない状態に。この時は剣の攻撃が弱体化?情報求む 他にもあるとおり剣は光属性じゃないと殆ど削れない可能性もあり。 --
2013-01-10 (木) 01:43:31
剣がロック不可になるのは剣を破壊した場合でした --
2013-01-10 (木) 01:45:04
条件は不明だが、ダメージでのけぞることを確認。 夫妻のように部位破壊によってのけぞるのならば、WBをつけれる 右腕などに防具判定があり、破壊するとのけぞる、などといった可能性もあるか? --
2013-01-10 (木) 01:48:13
Guソロだったんで胴体につけなおしたため 破壊できるか試せなかったが左足 右足 刀(手持ち、背負い) 頭にWBついたよ 遠距離攻撃であの動きのものを部位破壊狙うのはちょっと難易度たかいなぁ HuFiあたりでピンポイントに狙える人いたら検証お願いしたい。 --
2013-01-10 (木) 05:10:00
ファイターで腹攻撃しまくったら2回くらい少しのけぞったが そのときソロで必死にやっていた為破壊とかそう言うのは見ていないのだ!! もしかしたら破壊じゃなくのけぞった だけかも --
2013-01-10 (木) 05:30:40
VH森林にてベイゼからのチェンジオーバー確認 動き検証しましたがブーメランは剣破壊前でもやってくる模様 --
2013-01-10 (木) 01:59:50
ベイゼからのヒューナル 他の人誰か確認できましたか?? --
2013-01-10 (木) 04:22:23
遺跡のエリア1で遭遇しました。 --
2013-01-10 (木) 05:12:56
まじか遺跡グルグルで出るなら 緊急ソロでやるんじゃなかった・・ --
2013-01-10 (木) 05:23:33
VH砂漠探索エリア2で確認しました --
2013-01-10 (木) 05:35:28
コア弱点ってマジ? ロックで胴、剣。ホーミングで頭、胴、右腕、右足、剣しかロック部位はないのだけど --
2013-01-10 (木) 05:46:42
今更何を言ってるんだ…wロックオンできない弱点なんざ結構あるだろwあと弱点に攻撃が当たった時ひるむような気がする。毎回ではないようなので弱点+JAか弱点に一定ダメージか蓄積ダメージかってところかな? --
2013-01-10 (木) 06:34:45
後はナックル持ってストレイトチャージを叩き込めば確認できるだろうな… 怯みに関しては一定ダメージ蓄積じゃないかな? ソロで光のリドルモールで殴り合ってみたんだが2、3発当てただけじゃ怯まんかったし… --
2013-01-10 (木) 07:27:01
て事は ベイゼじゃなくても出るって事か --
2013-01-10 (木) 06:09:09
レコードにはヒューナルいませんが・・・ --
2013-01-09 (Wed) 17:17:39
レコードって先週のが表示されるんじゃないの? --
2013-01-10 (木) 07:33:12
過去7日って書いてあるし、今日出たものは表示されないのか。でもこの表現だったら明日表示されてもおかしくないな。 --
2013-01-09 (Wed) 18:29:34
浮遊探索VHのエネミーレコードにファルスヒューナル確認しました。これ全鯖共通だっけ・・・?一応3鯖です --
2013-01-10 (木) 09:57:33
7鯖民だけど浮遊フリーうろついてたら青トラででてきました --
2013-01-10 (木) 10:47:07
遺跡探索でもアイテムレコードが残ってるので出てくるようですね --
2013-01-10 (木) 11:33:18
クエストレコード確認したところ、全てのフリークエスト、難易度(N,H,VH)で出現してますね。ダーク・ラグネと同じ扱いですかね。ということで、出現エリアに加えておきました。 --
2013-01-10 (木) 11:32:16
フリークエストで出た人、Eトラ発生後のBGMはどうだった? 緊急クエみたいに変化した? どうでもいいかもしれないけどちょっと興味ある --
2013-01-10 (木) 13:02:23
フリーだと変わらなかったよ --
2013-01-10 (木) 13:06:38
そうですか、ちょっと残念 --
2013-01-10 (木) 13:08:46
やけにHP低いよね、ぐるぐるで出たら瞬殺ワロタ --
2013-01-10 (木) 18:34:35
緊急ソロでいくと丁度いい感じよ。多分まるぐるが運営的に想定外の遊び方()なのでマルチ向けには調整してないんじゃないかなw --
2013-01-11 (金) 04:28:32
砂漠探索にてベイゼからCO確認 なんか見た目負けしてる。弱かった。 --
2013-01-10 (木) 23:27:46
書き忘れてた。Hです。 --
2013-01-10 (木) 23:29:03
ガンナー(ツインマシンガン)の場合、近くにある瓦礫などからジャンプしそのまま高度を維持しつつ上空からエルダーリベリオン、通常攻撃、特殊回避を繰り返せばほぼ一方的に攻撃(ヘッドショット)できる。飛び蹴りとニ連続斬りには注意。 --
2013-01-10 (Thu) 23:58:40
なんだかやたらと障害物に弱い 緊急で地形を利用すると簡単にはめ殺せる・・・ハメる必要すらない弱さだったけど --
2013-01-11 (金) 19:56:08
ソロ近接は防御面を整えてオートメイトが大安定だな。 逆に火力特化で防御面が疎かだと、ワンコンでやられる場合もある。 --
2013-01-11 (金) 22:54:51
ずっと火力特化でやってきたけど、こいつのワンコンで逝って初めて乙女欲しいと思ったな --
2013-01-12 (土) 00:46:02
剣が壊れたのって外見からじゃ判断出来ないのか、3万くらいぶち込んだらピキーンって音と共によろけったのが合図かな。壊れた後も壊れてないふりして振り回すからご注意 --
2013-01-12 (土) 00:40:38
壊れるとロックオン出来なくなるから、それ目安にするといいかも --
2013-01-12 (土) 00:53:50
刃の部分が欠けるけど画質落としてると見辛い --
2013-01-12 (土) 01:11:16
剣壊れると ほんの少しの間立ち止まるので 分かりやすいかと --
2013-01-12 (土) 02:33:44
剣見ながら首傾げるっぽいね。 --
2013-01-12 (土) 19:05:08
サゾンデ電球つけてやるとよく怯むね。ライダーキックも怯ませて落とせるから結構楽。 --
2013-01-12 (土) 02:09:07
何かフリークエストでも出るらしいけど、エリア2だと遭遇したことが無い。報告にはエリア2もあるしベイゼからもあるらしいけどエリア1の方が遭遇は多いのかな? --
2013-01-12 (土) 12:25:35
N密林探索のエリア2でフューナル確認 --
2013-01-12 (土) 16:55:23
N森林探索な。まぁどうでもいいことだけど --
2013-01-12 (土) 19:10:08
破壊可能部位は剣のみ? ギグラでなんとなく背中にあたるように攻撃してみてるけど・・・ --
2013-01-12 (土) 20:47:50
剣を投げているときにも本体が剣を持っていたところにロックオンが可能です --
2013-01-12 (土) 21:34:37
剣破壊後に一定時間後また剣を装備する時があるが、この時は攻撃が弱体化している模様。衝撃波が出ないからよく分かる --
2013-01-13 (日) 15:05:04
レア大剣とレアユニット・・・正直この緊急でヒューナル倒しにいく必要性を感じられない俺がいる。ヒューナルのEトラ自体は、普通のクエストでも出るんでしょうし --
2013-01-13 (日) 17:11:05
マルチぐるぐるした方がうまい罠 --
2013-01-13 (日) 17:12:22
ソードは文句なしの高性能だけどユニットはあんまりだしね。ソードのみしか落とさないのであれば人によっては…。クローン出やすいっぽいから行くけど。 --
2013-01-13 (日) 17:14:14
攻撃パターンについてうろ覚えですが書いてみました。 わかる方は追記・修正などお願いします。 --
2013-01-14 (月) 05:40:03
追記方法が分からないのでここで。 ファルスヒューナル自身がソードで振り回す攻撃もあります。 そして、そのフィニッシュ技?でソードを物凄く伸ばして縦横縦切りもあります。 --
2013-01-14 (月) 07:17:59
それ黒いオーバーエンドやがな・・・ --
2013-01-14 (月) 09:37:24
ごめんなさい、Fo/Teしかしたことないので… --
2013-01-14 (月) 15:06:48
ヒューナルチェンジオーバー以外でも出てくるのな。緊急と同じエフェクトで空中から普通に現れてびっくりした。赤トラにて出現。 --
2013-01-14 (月) 09:32:45
攻撃パターンもう1個ある。こっちのキャラつかんで振り回した後空中に飛んで地面に叩き付ける技確認。打撃防御1000程度で500ダメージ受ける。 あと「応えよ深淵」の奴は一定範囲以内にいると命中しなくてもスタンする。逆にくっついた状態でJGすると衝撃波の命中判定がなくなって少しの時間無防備なところを殴れる。ナックルのスウェーとかだと命中判定消えないので注意。 --
2013-01-14 (月) 09:36:52
バリア解除の直前くらいに攻撃すると高いダメージが出る気がするんだけど、コアに当たってるだけかな? --
2013-01-14 (月) 14:35:14
ヒューナル式オーバーエンドくだしあ… --
2013-01-15 (火) 01:46:28
割とどうでもいい情報だけど、アブダクションでのボス戦でエリア下端におびき寄せてクローンより先に倒すと片膝ついて固まったまま消えないから時間が尽きるまでヒューナルさんを360°観察できるよ!ただ複数PTだと開始時にクローンが気づくかもしれないからソロでしか拝めないかもしれない --
2013-01-15 (火) 01:54:21
「応えよ深淵 我が力にィ!」じゃないの。どうでもいいけど。 --
2013-01-15 (火) 13:50:16
こいつの投げを食らったら、画面外まで飛ばされて、気付いたらエリアの開始地点にいた。 --
2013-01-15 (火) 18:26:41
フリーのエリア2でしか今の所確認してないけど、1で確認した人居ます?一応1も隅々まで歩きまわってるけど遭遇してない。 --
2013-01-15 (火) 20:49:59
遺跡フリーエリア1にて確認済み --
2013-01-16 (水) 02:33:04
いつだか忘れましたが、凍土E1にてチムメンよりヒューナル出現報告がありました。後から自分も合流して戦闘したので間違いないです。 --
2013-01-16 (水) 02:31:44
掴み投げはどう考えても「ワイヤードランス」のヘブンリーフォールw --
2013-01-16 (水) 02:44:59
飛び蹴りですが、タイミングが掴めたならジャンプして空中でガードするとめくられる可能性がなくなって安定します --
2013-01-16 (水) 10:41:39
どうでもいい事かもしれないけど、バリア張ってる間はチェインが加算されない事を確認。 まぁバリアだもんな、そりゃそうだわな。 --
2013-01-16 (水) 14:22:20
攻撃パターン「レイジングワルツ」のところ「~~、黒い電が~~」って「黒い電気」or「黒い雷」じゃないかな? --
2013-01-16 (水) 14:30:36
部位破壊をした後は、剣を振っても衝撃波を飛ばしてこなくなりました。 --
2013-01-17 (木) 00:26:19
衝撃波でヴォルケイノ、飛び蹴りでキラービー、ブレイド投擲でラウンドトリップを想像した。DMCっぽい、見た目がネロアンジェロっぽいし。 --
2013-01-17 (木) 17:22:17
オーバーエンド直撃したらいきなりHP711から115くらいまで負傷で最大HP減らされました。ノーマルで遊んでたからビックリした --
2013-01-18 (金) 11:27:05
オーバーエンドの最後は3Hitだったかな。それでインジュリーが重なってLv3まで行ったのではないだろうか。 --
2013-01-21 (月) 06:16:43
緊急にて、抜刀中にやられてシップに戻ってから復帰して剣を破壊してら、破壊後も剣にタゲが取れる状態になりました。その状態で2回目の抜刀時に攻撃したらもう1回破壊されたときの動きをしました。バグなんだろうなぁ --
2013-01-20 (日) 12:51:04
ヴァーダー緊急でも、途中参加だと既に壊れた正面レーザーが健在なように見えたりするね。 --
2013-01-21 (月) 06:17:42
剣破壊難しいよw みんな、お勧めの方法あるかw こっちはファイター+ハンター両剣使い --
2013-01-20 (日) 12:58:24
ファイターなら剣ロックしてトルネードダンス。ヒューナルが向きを変えても剣目掛けて突進。 --
2013-01-20 (日) 14:14:46
基本ヒューナルから見て右側(剣持ってる側)に位置取って、剣持って突っ込んで来たら右側にステップ、振り向きざまにデッドリーでいける…と思う 自分はソードのソニックアロウで同じことしてますが、それで大体うまくいくので --
2013-01-20 (日) 14:20:08
切り上げしたあとにワイズでアーチャーあてればやりやすいですよ --
2013-01-21 (月) 03:03:21
近接メインだとターゲットロックを知らない人が意外といるよね。 --
2013-01-21 (月) 06:18:47
それにしても、ソロだと剣が地味に硬い… --
2013-01-22 (火) 06:13:29
こいつの胴体にWBを上手く当てるコツやタイミングはありますか?胴体ロックで撃っても足や手に当たることが多くて --
2013-01-22 (火) 14:55:56
背面からのロックWBはなかなかいけるよ。1:1なら開始直後とか2連撃スカしたときおすすめ。PTなら仲間にタゲを・・・・ --
2013-01-22 (火) 15:23:58
アドバイスありがとうございます。確かに硬直中の背面からは当て易かったです。TPS視点で上手く狙えればいいんでしょうけど・・・自分にそこまでの腕はないので、これでいこうと思います。 --
2013-01-23 (水) 13:07:59
抜刀時になんて言ってるのか気になるがうまく聞き取れない~。 --
2013-01-22 (火) 15:21:41
「遊びや余興は」までは聞き取れた --
2013-01-24 (木) 03:02:08
剣持ってる状態でチャージライジングエッジ使ってくる。2回切り上げながら上昇する技 --
2013-01-23 (水) 16:44:21
飛び蹴りの時にヒューナルが空中でチャージしてるところにもヒューナルの着地時ダメージ判定存在してない? 何故かヒューナルが着地した時にそこに居たらダメージ受けるから気になった。 キックしてくる時にガンナーの特殊回避ミスっただけかと思ったけど どのタイミングでやっても確実に受けてるのでちょっと疑問に思った。 バグなのか仕様なのか。 --
2013-01-25 (金) 20:11:20
強引ですがOEのスパアマ利用してダメージ当てると意外と安定 ヒューナルのOEにOEでカウンターは脳汁 --
2013-01-25 (金) 21:48:26
追尾衝撃波、レンジャーで回避できるのかアレ。走ってる状態でやられても追いつかれたぞ… そこに蹴り飛んできたら死亡確定なんだが --
2013-01-31 (木) 01:49:38
撃とうとしたら接近して横に回りこむ --
2013-02-01 (金) 11:47:46
ヒューナル(衝撃波)に向かってダイブロール回避。もしくは少し横から回り込む形でヒューナルに向かっていく。ヒューナルから離れる形で回避しないで逆に近づく形で回避すれば追尾されない。 --
2013-02-01 (金) 13:13:12
ブレード投擲した後にキャンプに戻ると剣が背中に戻る、そしてすぐに剣を抜く。ソロで破壊とか狙ってる人はこれやるといいかもね、PTの場合はみんなでキャンプにもどればおk --
2013-01-31 (木) 02:01:46
アブダクションのヒューナルコア無しなのか? 俺2回ソロ拉致され、2回もボス部屋先にヒューナルから倒す、2回もコア無しのまま終わる… --
2013-02-01 (金) 13:14:52
アブダクションにボスドロップは無いですね。自分も実際に拉致後に確認してるので間違いないです --
2013-02-01 (金) 16:24:04
エルダーペイン狙ってヒューナル追ってたから知ってよかったw --
2013-02-10 (日) 20:03:34
こいつの台詞知りたいなww --
2013-02-06 (水) 21:20:22
撃退時にこいつが去る寸前も何か言ってるよな…マジで気になる --
2013-02-10 (日) 22:17:52
「良き闘争であったぞ」だと思う --
2013-02-11 (月) 06:22:06
剣を手に取る時とかなんていってるんだろう… --
2013-02-13 (水) 19:46:00
それが一番わからんww --
2013-02-14 (木) 22:33:36
「遊びの余興は~」までは聞き取れるが、それ以降が分からない。遊びの余興は一気になんちゃら~かなぁ。 --
2013-02-14 (木) 22:41:09
「遊びの余興は幾釈(幾許?)もない」とかそんな感じに聞こえるけどこれ日本語あってるかな --
2013-02-16 (土) 04:27:38
余興は、とは言ってない気がうする。なんだろう。 --
2013-02-17 (日) 21:03:09
「遊びの由(よし)は幾百も」か? --
2013-02-17 (日) 21:06:44
クォーツに近いものを感じる。動作そのものは早くないが、攻撃時のスピードが速い。クォーツが一撃が重いのに対し、ヒューナルは手数によるコンボ攻撃が多い。そしてどちらも俊敏であるが、攻撃判定発生時間自体は短く、見切る事が出来るようになると当たらなくなってくる。溜め時間があり、威力の大きい大技持ち。総合して火力はクォーツに軍配が上がるが、スピードはヒューナルの方が高い印象、そしてどちらも戦ってて楽しい。 --
2013-02-10 (日) 20:41:19
こいつは考えないとこっちが負けるから戦ってるって実感があるよなw --
2013-02-10 (日) 21:46:13
まさに良き闘争 --
2013-03-01 (金) 12:22:14
そして両方ともBGMいいよな --
2013-03-01 (金) 12:38:31
エルダーペインてクリアランク関係あるんですかね、なかなか手に入らないそれともドロップ率そうとう低い?防具も全然出ない。 --
2013-02-17 (日) 21:25:05
抽選数の問題で言えばもちろんクリアランク関係ある。あと剣もユニットもエルダーさんから☆11以上引くようなもん。 --
2013-02-17 (日) 21:43:49
ドロップ条件にクリアランクとか関係ないんじゃね?ランクAでも撃破数稼げばおkだと記憶していたんだが --
2013-02-18 (月) 19:00:25
自由探索で会った場合、エネミー撃破数、ランク関係無くサークルドロップを確認、淵で狙う場合、撃破数のみ稼げばいいのでダガッチャ系、ミクダ系を通り魔で撃破しつつボスを目指せば自然と必要数まで到達する。良PTならば4~5週狙えるかと思われる。長文失礼しました。 --
2013-02-18 (月) 19:14:39
•こいつの台詞知りたいなww -- 2013-02-06 (水) 21:20:22 ◦撃退時にこいつが去る寸前も何か言ってるよな…マジで気になる -- 2013-02-10 (日) 22:17:52 ■「良き闘争であったぞ」だと思う -- 2013-02-11 (月) 06:22:06
◦剣を手に取る時とかなんていってるんだろう… -- 2013-02-13 (水) 19:46:00 ■それが一番わからんww -- 2013-02-14 (木) 22:33:36 New
■「遊びの余興は~」までは聞き取れるが、それ以降が分からない。遊びの余興は一気になんちゃら~かなぁ。 -- 2013-02-14 (木) 22:41:09 New
■「遊びの余興は幾釈(幾許?)もない」とかそんな感じに聞こえるけどこれ日本語あってるかな -- 2013-02-16 (土) 04:27:38 New
■余興は、とは言ってない気がうする。なんだろう。 -- 2013-02-17 (日) 21:03:09 New
■「遊びの由(よし)は幾百も」か? -- 2013-02-17 (日) 21:06:44 New
◦純白?むい!!?わからんwww -- 2013-02-17 (日) 05:14:03 New --
2013-02-19 (火) 19:20:22
遊びの許しは幾百もに聞こえる --
2013-02-21 (木) 15:47:57
純白?むい?分からんが多分浅薄。温い。じゃないかのう? --
2013-02-22 (金) 04:38:15
むいは無為だと思う。攻略の下にセリフ欄追加してみた。 --
2013-03-01 (金) 03:24:56
抜刀時のセリフは"遊びの由(よし)は幾尺も"じゃないか? --
2013-03-13 (水) 16:12:44
余地のほうが日本語的にはいい気がするけど、ヒューナルさんが押されていることを認めているようにも聞こえちゃうね --
2013-03-01 (金) 13:47:44
うどん! --
2013-03-04 (月) 23:52:47
思ったんだけどクイックマーチじゃなくてライジングエッジじゃないか? --
2013-03-01 (金) 12:35:11
私もそう思う --
2013-03-03 (日) 21:01:58
モーションはチャージ2ライジングで食らった時の吹っ飛び方はクイックマーチって感じだね --
2013-03-04 (月) 00:48:34
書き直してみた、問題あれば修正よろ --
2013-03-06 (水) 10:16:07
抜刀セリフ 遊びの由は幾百万 だろうなぁ --
2013-03-01 (金) 18:49:54
ノーマルの森林探索でマグが倒し切るまで見ていたが、ヘブンリーフォール確認出来ず。何か条件でもあるのだろうか --
2013-03-09 (土) 01:40:37
至近距離にいないと使わなかったんじゃなかったっけ? --
2013-03-09 (土) 02:55:10
近距離限定ダブルパンチの派生だから基本めったに見ないよ。 --
2013-03-12 (火) 20:46:55
この子最近ソロで出なくなったんだけど、皆はソロしてる時出てる?フレパ連れてるかどうかとかの情報もくれると助かります --
2013-03-10 (日) 05:03:27
チムメンがクローム探しソロやってるとヒューナルきたとかよく言ってるからでるんじゃない? 自分もソロでフレパなしで出てると思う。最近かどうかと言われると怪しいけど、VITA実装後では会ってるはず。 --
2013-03-10 (日) 19:41:19
今会って来ました。森林VH、ベイゼからのCOでフレパ*3でした。 --
2013-03-11 (月) 07:58:51
↑VH坑道探索ソロにて出現確認。青ET、DUELでした --
2013-03-12 (火) 19:04:53
ハード緊急ではオーバーエンドで縦切り→縦切りだった。 低レベル帯ではオーバーエンド横薙ぎは使用してこない? --
2013-03-16 (土) 01:48:38
こいつ特定の障害物というか地形を間に挟むと抜刀モード解除するのかな? 市街地の道路が崩落してるところに引っ掛けたらオーバーエンド使わずにすぐに投擲モードに移行してくれた。近接で部位破壊するような余裕ないならこれで楽に倒せるかもしれない --
2013-03-17 (日) 04:21:54
たまに道で囲まれた小さめの建物ありますよね? あそこで建物挟んでぐるぐる回りながらラ・フォイエ当ててのんびり戦っているんだが、「応えよ深淵 我が力に」とかの後に2回スピードレインやったあとは(たまにやらない時もある)だいたい納刀してブレード投擲しますから、多分地形挟むと抜刀モード解除されると思いますよ。ただ、段差ぐらいの程度だと、こっちを捕らえてる場合シンフォニックドライブで飛んでくることが多いのでその辺は気をつけた方がいいかもしれませんね。 --
2013-03-18 (月) 00:46:45
さんくす。攻略に付け足しておいた --
2013-03-18 (月) 05:34:46
抜刀時のセリフ、意味不明だから聞き間違いだろと動画見て音量あげてヘッドフォンで聞いたけど確実に遊びのよしはいくひゃくまんっていってるね どういう意味なんだろこの言葉 --
2013-03-27 (水) 00:16:39
考えてみたけど「遊びの風情は何百通り」ってことかなと思う。ヒューナル的にはまだ(戦いを)楽しみたいからそういうことを言ってるんじゃないかなと推測。 --
2013-03-27 (水) 00:24:18
遊びの由は幾百万・・・つまりヒューナルは戦闘狂ってことを誇張してるねえ・・・抜刀してもよし、素手で突っ込んでもよし 快楽さえありゃいいのかよ --
2013-03-27 (水) 01:52:37
ゲッテムの嗜好に大分引き摺られているようだから実際その通りなのだろう --
2013-03-27 (水) 02:00:39
一応ネタばれだからね? --
2013-03-29 (金) 22:15:33
wiki自体ネタバレの宝庫なのに何をいまさら --
2013-04-11 (木) 16:13:20
遊びの由は幾択も…な気がするんだが俺だけだろうか…? --
2013-04-24 (水) 10:01:59
追尾弾くらうと毒になるようになってない!? --
2013-04-12 (金) 01:19:03
前から --
2013-04-17 (水) 01:14:16
ヒューナルのお供に、ヒューナルクローン(攻撃そのままHP1/4)とかでてきて、ヒューナル1、ヒューナルクローン2とかいうカオスなバトルフィールド追加されないかなー。 --
2013-04-17 (水) 19:43:57
そのヒューナルクローンが小さかったらかわいいな まぁたぶん来ないだろうけど --
2013-04-17 (水) 20:04:39
ヘタレのレンジャー的にはちょっと勘弁してほしいなwただでさえヒューナルおじ様のヘッドと刀は狙いづらいってのにこれ以上小さくされてたまるかwww --
2013-04-24 (水) 07:39:18
シルサディニアンに負けるダークファルスさんを連れてくるようにしよう --
2013-05-02 (木) 23:43:33
おっと【仮面】さんの悪口はそこまでだ --
2013-05-03 (金) 00:50:07
ソードでクイックマーチww --
2013-04-17 (水) 21:03:39
ヒューナル戦(多分どこでも)抜刀モード終了後にテレパイプでシップ戻って戦闘に戻ると、応えよ深淵~から抜刀モードを確実にするみたい 近接で壊したいときとか楽かもしれない --
2013-04-23 (火) 14:02:16
マジか!その情報は助かる! --
2013-04-25 (木) 02:46:46
PSPo2iのナギサもそうだが、こういう人型で大剣持ってるくせに違う武器のPA使うとかせこい(´Д`) --
2013-04-25 (木) 13:19:03
※ナギサもソードを使うがツインセイバーの上級PAのブレードデストラクションをなぜかソードで使える。 --
2013-04-26 (金) 17:34:14
あれはキチガイすぎる>ソードブレデス。それに比べてヒューナルは抜刀と納刀で使用技変えるからマシよサーペントエアorクイックマーチとスピードレインorソニックアロウしてるけど --
2013-04-27 (土) 02:01:08
そういうのかっこよくない? --
2013-05-04 (土) 04:21:48
法撃職やってるから一応グランツで剣壊しにかかるんだけど、TPSモードでグランツ撃つ→動き回るから当たらない→撃ちまくる→ヘイト向いてくる→ウヴォァー!までがテンプレなんだが・・・ --
2013-05-03 (金) 00:55:22
剣にロックでいいんじゃね! --
2013-05-03 (金) 01:29:43
グランツはロックすれば確実に当たるので剣ロック推奨 --
2013-05-03 (金) 01:54:45
むしろ剣にゾンデ系テクニック当てる奴にとても疑問を持つよ(´・ω・`) --
2013-05-04 (土) 07:02:16
たしかに。ほとんどダメージにもならないと思うんだがな~。 --
2013-05-06 (月) 17:08:21
近接での剣破壊はアサルトバスターがやりやすいな、というかそれしかない気がする --
2013-05-04 (土) 03:50:15
ジャストガードしてソニックの繰り返しで壊してる。アサバスは確かに当てやすそうだけどチャージのタイミングが難しそうだ… --
2013-05-04 (土) 04:12:49
ギア有り状態スーパーアーマー使ってタイミング見てライジングエッジでも一応できるぞ 距離ミスると本体にやっちまってウオオオオオアアアア状態だけど --
2013-05-04 (土) 04:33:15
剣だす瞬間にOEの最後がちょうど当たるようにすると1秒で壊せる --
2013-05-13 (月) 10:32:24
ダブルセイバーのPA「デッドリーアーチャー」連発でも破壊出来ますか? --
2013-05-05 (日) 08:42:18
???「ありえないなんてことはありえない」 --
2013-05-05 (日) 08:46:23
○○でも出来ますかには種類があるという事を覚えて欲しい。特定の条件でないと為せないものと、特定の条件でないと非常に為し辛いもの。前者は条件を"満たさないと絶対"に達成出来ない。後者は条件を"満たさなくても"達成出来る。そしてヒューナルの剣破壊に関しては後者だ。 --
2013-05-06 (月) 17:17:39
上の方で抜刀→投擲後にテレパイプ使ってシップ戻って戦闘に戻れば抜刀再開するって書いた者だけど 二回目以降(シップ一回戻って抜刀させた後)にブレード投擲→シップ戻りして戦闘戻り をすると、投擲した剣がしばらくの間、納刀状態でも抜刀状態でも投擲状態でもない消えた状態になるのを何度も(10回くらい戻った)確認 しばらくするとヒューナルの前に刺さって納刀状態に戻る模様。納刀からシップ戻って戦闘に戻ると抜刀するらしい あとは以下ループ --
2013-05-06 (月) 18:19:04
正直戦っててこいつが一番楽しい --
2013-05-09 (木) 15:40:05
あれ俺こんな書き込みしたっけ --
2013-05-09 (木) 18:35:59
戦ってて凄く楽しい&もしかしたら激レアソードが出るかもしれない人型エネミー・・・最高だね! PTやマルチよりはソロのときに一番会いたい奴だぜ! --
2013-05-09 (木) 19:01:06
ヒューナル式OEに合わせてPAを放つ…うーんGOOD… --
2013-05-12 (日) 01:07:09
俺はこいつが一番イライラするんだが職によるのかな --
2013-05-13 (月) 08:41:05
近接職でやると楽しいぞ --
2013-05-13 (月) 17:21:07
射撃職だけど楽しいな、ガンスラもってエイミングピチュンしながらステップ回避戦闘楽しい PT時だと本体WB、剣WB、本体WBしてる間に終わっちゃうけど いつか若人、双子とかと4人PT組んで出現とかするのかね、そうしたら4vs4とかでめっちゃ面白そうなんだが --
2013-05-15 (水) 10:56:08
ライダーキックにグラップル、OEにOE打ち返すの最高です --
2013-05-17 (金) 03:04:58
なんだ俺か… --
2013-05-17 (金) 17:57:09
かもしれないって言っても宝くじ一等級だけどな 最近こいつでてもまたかよくらいにしか思わないよ --
2013-05-10 (金) 13:32:52
元々はレア堀ゲームだから出る確率なんて考えて予想したって仕方ないじゃないか! 出なければ運がないと諦めて出れば超ラッキー!売れば何十mというお金が!メインハンターなら恐るべき耐久力が! 出てくる度に期待して何度でもがっかりすることもまたPSOの醍醐味だぜ!・・・いやまぁモチベーション維持は難しいことは確実だけどな! --
2013-05-13 (月) 16:38:23
細かいことですがヒューナルのセリフの遊びの由は幾百万は遊びの由は幾百も、の気がします --
2013-05-13 (月) 16:20:41
自分もそう聞こえる --
2013-05-27 (月) 14:10:39
アドでヒューナル来るけど56レベル帯だから新武器にも期待出来そうだな --
2013-05-15 (水) 11:32:07
ゼッシュレイダをお前は忘れたのか… --
2013-05-27 (月) 15:34:38
よもや終わりではあるまいなの「な」が聴き取れんのは俺だけか…あと愚鈍がうどんにしか聞こえん --
2013-05-16 (木) 13:07:06
俺も「よもや終わりではあるまい」って聞こえるな。愚鈍は…スマンちゃんと愚鈍って聞こえてるw --
2013-05-24 (金) 00:26:19
opに出てくる奴じゃね? -- eva-mark-777
2013-05-19 (日) 11:59:11
お、おう --
2013-05-21 (火) 14:19:41
はい --
2013-05-21 (火) 14:22:22
せやな --
2013-05-22 (水) 23:07:59
こいつの声優ってゲッテムと同じなんだっけ? --
2013-05-23 (木) 12:38:00
男性声優ボイスのゲッテムハルトのピッチを-7.8ぐらいにすればヒューナルに近くなるから同じだろうね --
2013-05-24 (金) 01:06:58
とても丸尾君とは思えんよな --
2013-05-31 (金) 07:40:30
最近始めたばかりでベイゼ破壊に失敗してしまい、こいつ出てきてビックリしました、なんとか近くにいた人とともに倒せはしましたが…。 --
2013-05-29 (水) 19:18:04
失敗して・・・だと・・・?チェンジオーバーで出てきたんじゃないとしたら一大事な訳だが・・・ --
2013-05-29 (水) 19:38:36
ベイゼが爆発したから失敗したと思ったんじゃネーノ --
2013-05-30 (木) 02:11:21
エクストリーム、森林と龍40Fボナステじゃなかった場合はファルスヒューナル --
2013-05-31 (金) 07:55:33
Lv54でエルダーペインとエルダーユニットを確認したため表に追加 --
2013-06-01 (土) 14:31:00
Lv54のヒューナルってどこででますか? --
2013-06-08 (土) 01:03:13
Raで上手く倒せない 良い攻撃の仕方を教えてくれい --
2013-06-02 (日) 20:38:15
生粋のRaではないがWB貼ってホミやスニークでなんとかなりそうと思う --
2013-06-11 (火) 17:24:49
持久戦だな、背中からWB貼って隙を見てホミスニーク寄られたらロデオで引き逃げするくらいかね --
2013-06-11 (火) 17:29:03
エクストのヒューナルより、マダムノアマガサ ドロップ(SW状態でドロップ) --
2013-06-03 (月) 23:48:43
ヒューナルがアマガサ・・・ちょっと想像したくねーなw --
2013-06-04 (火) 14:21:46
市街地のヒューナルはミニカーよく持ってますし・・ --
2013-06-06 (木) 10:02:52
ダーカーってなんで微妙に変な物持ってんだろうか --
2013-06-07 (金) 15:21:31
俺ならペインのつもりで鑑定して直後に絶望するw --
2013-06-07 (金) 15:55:17
追尾衝撃波が追いかけて来てる場合、回避しても回避先に追いかけて来て当たるの?
さっき5個くらい固まって追いかけて来たからミラージュしたら全部当たって死んだんだけど --
2013-06-07 (金) 17:45:36
それなりに追尾か厳しいので、後退回避はほぼ確実に、横回避でも回避しきれず食らうことがあります。2か3パターン程ありますが、いずれも突っ込む形で回避すると大丈夫です --
2013-06-07 (金) 18:00:07
塊追尾弾をミラージュするなら、後ろや横に逃げるのでなく逆に突っ込め。それでそれで追尾弾は戻ってこず回避できるよ。ただ、直後にシンフォニックドライブがくるんで、それに注意。追尾弾をすこし引きつけてから、シンフォニック飛んでくるのに合わせれば、一度で両方回避できるからそれも楽。 --
2013-06-08 (土) 09:25:15
しかしこいつと戦うレベルになってかわし方分からないとは… --
2013-06-20 (木) 11:59:46
エクストリームクエにて、機甲剣メックカタールをSWでドロップ --
2013-06-08 (土) 00:44:06
エクストリームは普通と違うドロップなんだが知らなかったのかい? --
2013-06-30 (日) 21:25:58
もう既出かもしれんがアドでOE縦振り1回だけ攻撃確認。投擲移行はなし --
2013-06-08 (土) 18:42:12
説明文一番下「ファルス(phallus)とは象徴としての男性器の意。ホモの魔の手からは絶対に逃れられない」ファッ!? --
2013-06-11 (火) 17:29:51
ダーク♂ファルス --
2013-06-11 (火) 18:22:43
ファルスの強さを的確に表した名文。114514810点。 --
2013-06-11 (火) 20:53:10
つまりヒューナル=野獣一家の家系の可能性が微レ存・・・? --
2013-06-11 (火) 21:56:03
PSOからは海外対応の規制の問題で「false(ファルス。「偽りの~」「偽者の~」ラテン語では「嘘・偽り・戯言」)」になった。PSO以降の小林神作DF専用BGMが「IDOLA(偶像)」なのもここに肖ってる。ファルス・ヒューナルは「ヒトの偶像」って事か。 --
2013-06-11 (火) 22:20:41
消されてるじゃないか(憤怒) --
2013-06-12 (水) 22:02:18
消されるなら意味理由があるはずなんだよなぁ・・・そこんとこ消した人よろしく(悲哀) --
2013-06-13 (木) 03:03:11
なんでホモが沸いてるんですかねぇ ちなみに今はFalzな --
2013-06-13 (木) 03:57:32
遠野ダークファルスエルダー説 --
2013-06-21 (金) 08:20:10
ちなみに「ホモ」は男同士のカップリングと勘違いしてる人がいるけど、同性愛とか単一って意味で、男同士はゲイだぞ、覚えとけ!!(ホモ・サピエンスがなんでホモなのか疑問にもったことないのかね?) --
2013-07-03 (水) 22:48:23
まずうちさぁ、屋上(宇宙に浮かぶアークスシップ残骸)、あるんだけど・・・ --
2013-07-31 (水) 11:54:49
飛び蹴りする際によく耳にするセリフは「緊迫」?それとも「民博」?既出だったらスマソ。 --
2013-06-20 (木) 13:08:52
というか既に上に書いてあった… --
2013-06-20 (木) 13:11:42
最近普通の緊急もないし、久々に会いたい(´・ω・`) --
2013-07-14 (日) 16:31:58
っAD遺跡 --
2013-07-15 (月) 00:43:16
相撲の人が現れるんですがそれは・・・ --
2013-07-21 (日) 04:55:55
よくある話 --
2013-07-28 (日) 22:59:45
ガンナーでヒューナルとタイマンするの楽しすぎる --
2013-07-23 (火) 11:32:05
いつも、ライダーキックにしか見えない --
2013-07-24 (水) 12:04:29
イナヅマキック --
2013-07-26 (金) 14:25:16
意外と知られてないが、たまにエネミー名が赤くなってブーストしたかのように能力が上昇する。核付いてないだけで、ブーストはするもよう。 --
2013-07-31 (水) 12:25:12
こいつの倒し方がサゾンデ責めなんてヒデェ・・・ --
2013-08-04 (日) 02:25:25
ツインダガーがこいつは輝く 近接でコアと剣狙えんのは大分楽だぞ --
2013-08-04 (日) 05:02:22
剣にナメギ使う馬鹿はさっさとアンインストールして二度とやらないでほしいわ --
2013-08-11 (日) 00:49:44
はい、すみませんでした。アンインストールして二度とやりません。 --
2013-08-11 (日) 03:31:58
はい、すみませんでした。私も剣にナメギ使う馬鹿です。ナメギで15しか与えれなくて戸惑いました。アンインストールして二度とやりません。 --
2013-08-11 (日) 13:15:13
それぐらいならまだいいいけど、むしろ今回の緊急のマルチで出てきた瞬間に火力最大で集中攻撃して剣を出す間もなく倒すの少しやめてほしい、とは思うな…。まぁ、そうなった場合は元からこいつ出てこなかったものとして割り切るけど --
2013-08-12 (月) 13:29:47
良き闘争であったぞ(涙目) --
2013-08-14 (水) 14:14:40
こいつとあまり戦い慣れてないから、連続攻撃喰らっちゃって負けちゃう(´・ω・`) --
2013-08-11 (日) 21:05:36
56Lvから赤のダブルセイバードロップしました。すげーどうでもいいけど一応報告w --
2013-08-12 (月) 23:44:25
自分で解ってるのになぜこんなどうでもいい報告をしたのかが理解不能だしそもそもどのクエストでどの難易度が書かれてない時点で報告にすらなっていない --
2013-08-13 (火) 00:11:46
lv56で赤装備だからよほどのバカじゃない限りすぐ分るだろ・・・。 --
2013-08-14 (水) 03:54:09
何らかの予測をしなければいけない報告はゴミ情報だからいらない。ノイズでしかないのにドヤ顔で報告してるほうがおかしいだろ。 --
2013-08-14 (水) 04:58:24
自分が不要だと思う情報は万人に不要な情報だと思い込んでる人多いよねー --
2013-08-14 (水) 06:23:08
この情報は万人に大しても不要だがな この情報見て「ありがてえ」と思うヤツはどんだけ赤のダブセに執着してるんだよ --
2013-08-14 (水) 11:53:36
まあ、剣がおちてエルダー確実だなんて思っちゃってる人はまだいるだろうから、いんじゃね、目くじら立ててみっともない --
2013-08-19 (月) 14:45:47
剣ならまだいいがダブセでそんなこと言われても --
2013-08-19 (月) 23:22:08
この情報は万人に大しても不要だがな あんたいつから万人になったんですか --
2013-08-20 (火) 01:20:23
(´・ω・`)おまえ等がなにが譲れなくて言い争ってるのか僕にはさっぱり理解出来ないや --
2013-08-20 (火) 15:57:05
ペインが出なくてイライラしてんだとおもいます(コナミ感 --
2013-08-20 (火) 17:47:05
ペインなんて狙ってないで❤キーでも集めな --
2013-08-27 (火) 11:58:14
近接でやってると掴み技が避けられない 予備動作ないしどうすればいいのやら --
2013-08-14 (水) 03:48:12
予備動作はちゃんとあるんだが・・・ ただ右上振りかぶってこっちにくるのがはやいだけでそう見えるだけだと思う --
2013-08-14 (水) 04:49:48
ストーリーやってたら抜刀状態でも衝撃波が出てなかった つまり衝撃波はVH限定の攻撃 --
2013-08-22 (木) 00:17:26
剣はグランツで速攻壊せる。フォースやりやすいわ。でもヘイト取っちゃって近接さんには申し訳ないけど・・・ --
2013-08-27 (火) 11:56:16
倒してもアイテムドロップは少ないしメセタばっかり、ヒューナルって貧乏なんだwww --
2013-08-27 (火) 17:56:20
メセタマン乙 --
2013-08-27 (火) 22:21:48
むしろ金ばっかり落とす成金野郎だろ --
2013-08-29 (木) 08:44:28
何故かベイゼの中から生まれる これあったwwwまじでゑ?ってなったw --
2013-08-27 (火) 21:54:04
ベイゼって破壊するとたまにダーカー生まれるからたぶんそのせい -- ガスト
2013-08-29 (木) 10:01:08
ストーリー的にこいつは1体しか居ない設定のはずなのになw --
2013-09-05 (木) 14:14:50
9/4メンテで強化されてね? --
2013-09-06 (金) 21:34:32
こいつって部位破壊何箇所?
剣と両手両足だけ? --
2013-09-08 (日) 15:01:27
どうでもいいけど、メンテ後すぐくらいのヒューナルの緊急エリア2で登場→CO捕獲出ました --
2013-09-09 (月) 21:56:44
ヒューナル捕獲ってチャレンジャブルすぎるだろう司令部……(ごくり --
2013-09-10 (火) 07:36:32
コイツの剣にナメギ94しか効かなかった・・・弱点属性で攻撃するとなぜか通常の三倍通る --
2013-09-10 (火) 01:34:01
せめて三桁狙ってたんだな・・・解るよ・・・ --
2013-09-10 (火) 02:04:21
めんどくさいけどこの上のキャラデリとか言ってるアホのコメント消していい?不愉快きわまりない要するに上の奴は知らんなりにどれ位ダメージ逝くのか測ったわけだ。結果的に約1%って解っただろ?それでいいじゃん。為になる情報持って来いよ… --
2013-09-12 (木) 03:27:51
めんどくさいけど消したよ~んな手間とらせんな --
2013-09-12 (木) 12:01:48
完全に消すのはダメよ誹謗中傷でもコメントアウトってルールだから --
2013-09-12 (木) 12:04:47
すまん。同じ体験したことあって頭に来たからつい……… --
2013-09-12 (木) 12:51:30
何やってんだこの馬鹿 --
2013-10-03 (木) 13:25:37
(´・ω・`)顔真っ赤すぎて怖いお --
2013-09-18 (水) 23:30:13
アドのコイツは近接でどうすれば勝てる?ステップアドバンスなし、乙女無し 決め手が無くて時間切れる、攻撃当たらなくて当たる時は必ず反撃食らっちゃう --
2013-09-19 (木) 22:53:32
RaHuですらソロだとこいつには苦戦するんでな 効率は悪いだろうけどガンスラ握ったらかなり楽 動画ではパルチ持ってひたすらアサバスしてるのとかもあったぞ --
2013-09-19 (木) 22:56:50
レスthx 全然倒せないんで大人しくガンスラにします・・; --
2013-09-25 (水) 14:56:48
よもや終わりではあるまいな? --
2013-10-01 (火) 02:36:45
近接ならジャスが鍛えなさい?コイツ、クォーツ、ドラエクはいい練習相手だから --
2013-10-03 (木) 14:57:58
近接つーても、ソード・パルチ・ワイヤー・ダガー・ダブセ・ナックル…どれをメインウェポンにしてるか、本体用と剣破壊用で使い分けるかどうか、だしな。半月前の木で意味あるかはわからんが、自分の場合【ソード】:ソニックやギルティ(ノンチャor1段目)、剣破壊にギルティor横からノヴァ。【ワイヤー】:相手の攻撃後の隙にワイルドやサーベラス、攻撃くらいそうなら即ガーキャン、確実に反撃されないタイミングならカレントも。【パルチ】:アサバスでヒットアンドアウェイ、剣破壊にも軸合わせつつアサバス…今ならスキュアも選択肢?(ただし隙はでかいので注意)。【ダガー】:ブラサラ。ギアは状況に応じて2~3(ステップからのジャンプシフトでギア2JAが基本)、剣破壊にはワルツなりシンフォなりで執拗に。【ダブセ】:アクロガードが得意なら正面切ってアクロで勝負、苦手なら隙の少ないデッドリーで回避重視の動きを。剣破壊には相手の斬撃後の隙に距離合わせてチャージデッドリーするとやりやすい。【ナックル】:自分はナックルでヒューとガチったことないのでわからぬ。すまん。 --
2013-10-06 (日) 17:31:41
簡単にまとめると「相手の動きを観察し、この攻撃ならこちらは○○を安全にぶち込めるというタイミングを知る事」「剣破壊を狙う場合、タゲ(剣)は激しく動くので追尾性能の高い攻撃か単発・短時間でダメージの出る攻撃で(1回の剣モードで破壊できればいいけど、無理なら2回、3回の剣モードで破壊するようにすれば余裕もできる)」 --
小木主
2013-10-06 (日) 17:38:07
アクロ苦手ならデットリーが解せぬ --
2013-10-20 (日) 02:35:12
SHになって色々と攻撃パターン変更。ショックウェーブが二連続で飛ばしてくる時もある、剣から出る衝撃波が追尾する、オーバーエンドもポンポン出してくる、そしてVHと違って抜刀モードによく移行する。VHまではビッグインパクト後に抜刀だったがSHはイキナリ抜刀する時もある。間違ってたらごめん --
2013-10-10 (木) 13:33:50
台詞が若干被るほど速い・取り巻きがみんなブーストして核から弾飛ばす・そして湧いた原生種といっしょくたになって大乱戦、ソロやNPC連れだと鬼のように強い --
2013-10-10 (木) 16:56:00
抜刀は前まで3連撃だったのが6連撃やってくるね
OEも斬撃の回数増えてる気がする --
2013-10-11 (金) 07:19:22
ショックウェーブの追尾性能も上がってる気がする。回避した奴が180度の追尾してきた時は笑った。 --
2013-10-12 (土) 20:24:23
ツインマシンガンのヘレティカーリーをドロップするようです。編集お願いします。 --
2013-10-12 (土) 14:37:37
コイツもついにモヒカンネタで(運営に)いじられ出したか(-.-;) --
2013-10-12 (土) 20:28:36
下手でぼっちの俺は高いとこに居座ってエルダーするしか勝ち目が・・・ --
2013-10-13 (日) 05:41:56
場所は多少限定されるがロックして周りぐるぐるしながらインフィニでもそこそこ簡単に行けるよ。ただ、遺跡アドぐらいしか広い場所なんて早々無いだろうが・・・ --
2013-10-31 (木) 08:24:03
sh浮遊探索 ベイゼの中から確認 --
2013-10-20 (日) 04:31:34
ソロだと間違いなくトップの強さ。なんせ一度食らうと即死のパターンが多い。 --
2013-10-21 (月) 16:43:20
近接だと辛いかもしれんがそうでもないぞ。クロームドラゴンのほうが強いと思うわ --
2013-11-10 (日) 01:57:14
SHで食らった感じだけどオーバーエンドよりヘブンリーフォールの方が威力高い? OE1発で300台、ヘブンリーで700弱ぐらい。乙女Huなんだけど死因がうっかりヘブンリーか衝撃波多段ヒットばっかりだわ…… --
2013-10-26 (土) 17:30:27
OEは横なぎに気を付けておけばさほど回避は難しくないけどヘブンリーはなんかいつの間にか捕まれてペチーンされて死ぬ --
2013-11-11 (月) 15:22:26
いまだにノーダメ撃破ができない --
2013-10-27 (日) 16:21:15
SHレンジャーソロだと無理ゲーすぎる --
2013-11-10 (日) 11:29:09
こいつといつでも戦えるクエが今のところアド遺跡かEX特定階層しかないんだよなー。どちらもVHとSHの中間ランク層たから行動パターン強化されてるし練習にするには辛い相手 --
2013-11-16 (土) 18:25:39
淵自体練習用ステージにならなくないか?死んでもクエ失敗にはならないからあえてソロで挑んでヒュナルが出現したら即座にバイブ投げておけば思う存分ゾンビアタックできるはず --
2013-11-16 (土) 18:28:00
SHソロで淵やってきたがテレパイプこいつの付近に出して死亡リトライしてると入場即確定でビッグインパクトしてこないか…? なんか怪しいと思って10回くらいテレパ入場してみたが全部確定で即使ってきたんだが --
2013-11-19 (火) 15:49:19
こいつなんかhufiみたいな動きするけど次ぎ出る若人はRaGuなのかな?だとすると双子はFoTeか、Brは・・・まぁなんかあるさ --
2013-11-10 (日) 23:45:41
仮面「あの」 --
2013-11-11 (月) 15:21:24
おまえハンターじゃん --
2013-11-12 (火) 00:12:07
huteです。 --
2013-11-17 (日) 21:41:59
何か久々に出たと思ったら近接で剣折るの凄い難しくなってない?全部攻撃が本体に吸われて剣に全然当たらん。数週間前とやり方変わってないんだけどな…グランツやらないとだめかなやっぱり --
2013-11-14 (木) 07:46:46
光属性の錦でライダーキックしてるだけで余裕で壊れるよ?普段から移動用として持ち歩けるしおすすめ --
2013-11-21 (木) 08:07:55
上の説明文読むと剣を壊したらエルダーペイン確定ドロップみたいに聞こえる… --
2013-11-18 (月) 01:51:25
データの項目の説明文のところなら「ドロップする可能性がある」となっているから、どうみても確定ドロップになるとは読みとれんのだが・・・ --
2013-11-21 (木) 11:00:56
前に雷属性のソードで戦ってて、偶然剣に命中した時に2000くらいのダメージ表示が出て、それと同時に部位破壊できた。コイツの剣って光属性以外はカスみたいなダメージしか出ない物だと思ってたから吃驚した --
2013-11-19 (火) 20:18:24
属性ダメージ分は確かに微量になるが、元の打撃力分のダメージは通常通りだぞ。 --
2013-11-21 (木) 07:54:23
ビンゴの期限があと少しとなりましたが... --
2013-11-21 (木) 11:17:02
ビッグインパクトって公式設定での名前?何かの書籍かなにかにあったの? --
2013-11-21 (木) 13:52:42
書いてある通りエキスパートガイドからの抜粋…だと思われる。電撃オンラインの記事で使用しているのは確認できた。 --
2013-11-24 (日) 23:35:34
HuとFiに一定時間ヒューナルばりの動き出来るスキル実装してくれよ --
2013-11-28 (木) 07:54:35
☆10しかドロしなしのってコイツぐらい? --
2013-12-02 (月) 00:35:30
他にゼッシュレイダもいる --
2013-12-10 (火) 18:58:57
VH以降だけど --
2013-12-10 (火) 19:00:01
ヒューナルって腰の位置がロック箇所になる………そんで弱点なわけだ。即ちゲッ●●様は腰の振りすぎにより腰が弱くなったという事だな --
2013-12-10 (火) 19:16:22
お相手はシ●ナですねわかります --
2013-12-21 (土) 15:56:42
この間ロッティ消化で森探索SH周回してたら1周で2回遭遇したな。気に入ってもらえたんだろうか?もちろんメセタリングだったけど。ツンデレここに極まり --
2013-12-27 (金) 19:09:01
つよすぎ --
2014-01-04 (土) 01:59:00
こいつは戦っていてなかなか面白いな。最近のSHボスは露骨な隙潰しか無駄にタフなだけのただのサンドバックで面白みがないし --
2014-01-13 (月) 11:58:24
インジュリーもあるからしっかりガードしないと乙女ハンターでも直ぐ床ペロしちゃう。 インジュリー受けなければ火力低めだから殴り合いも楽しめる良ボスね! --
2014-01-18 (土) 02:36:26
今更だけどこのお方、元は職業Fiのくせに落とす武器は「ソード」「タリス」「Tマシンガン」「ワイヤードランス」・・・なんでやん(@ヮ@ --
2014-01-18 (土) 12:46:32
???「ナックル以外も使ってみてえが周りの目が・・・」シーナ「ゲッテムハルト様?」???「シーナ!?・・・チッうざってぇ」 --
2014-02-07 (金) 12:48:11
クォーツ、エクス、ヒューナル、仮面、リンガーダは弱い攻撃と即死級の攻撃を挟んでいるからな… --
2014-02-04 (火) 18:34:24
ヴォル男とバダ子は別の意味で即死させられるが --
2014-02-04 (火) 19:32:53
クォーツの攻撃はどれも痛いと思うけどな~。突進→サマーソルト→ジャキン!!もはまればデスコンだし --
2014-02-09 (日) 02:09:56
ヴォルガツッパリ壁コンボ怖すぎ --
2014-02-24 (月) 01:49:09
SHヒューナルさん5wayウェーブ連発し過ぎだろっていう --
2014-03-16 (日) 18:26:14
カルプンフィングどろしたよ --
2014-02-05 (水) 18:29:07
しないよ --
2014-02-08 (土) 13:56:23
エクストリームかな? --
2014-02-08 (土) 16:11:18
エクストの取り巻きからじゃね? --
2014-02-18 (火) 14:43:18
ヒョーナルさんもうアブダクぐらいでしか見ないわ・・・ --
2014-02-21 (金) 19:53:16
ヒョー・・・なる? --
2014-02-21 (金) 21:24:22
じわじわくるなww --
2014-02-22 (土) 17:59:30
エメリヤーエンコ・ヒョードル?(超難聴) --
2014-02-22 (土) 18:03:05
淵へと迫りしもの「」 --
2014-02-25 (火) 18:52:27
あまり触れられてないけどこいつってpsシリーズの中でもかなりかっこいい部類の敵じゃね --
2014-03-06 (木) 16:10:58
弱い者いじめをしない紳士だからね --
2014-03-14 (金) 19:30:47
ダークヒーロー的な見た目と強い者にしか戦闘を挑まない性格に惚れた --
2014-03-21 (金) 20:30:32
ただひたすらに闘いを求める武神って感じだよな・・・まさに好敵手だ! --
2014-03-22 (土) 08:08:28
真の姿はあんなにタケノコなのにな。どこで差が出た --
2014-03-30 (日) 15:55:34
アドバンスVHのLv60のヒューナルからヘレティックエンドをドロップしました --
2014-03-22 (土) 02:19:48
は? --
2014-03-22 (土) 03:37:09
ひ? --
2014-04-02 (水) 08:51:19
ふ? --
2014-04-10 (木) 15:14:47
月光・・・ --
2014-03-23 (日) 02:34:22
技名でいちいち吹くわこのページ --
2014-03-23 (日) 10:06:36
ヒューナルさんそろそろ強化きてもいいと思うんだよな打たれ弱すぎ --
2014-03-23 (日) 16:50:12
「淵へと迫りしもの」をクリアして得られる出現フラグはアカウント内の全キャラ共通みたいだね --
2014-03-24 (月) 17:21:41
ヤシャドロップってほんとですかね?あったとしたらドロ率ってどん位なのか… ホスィ… --
2014-04-09 (水) 22:47:47
エルダーソールついた出品があるから多分そうだろうね。確率は・・・VH帯のペイン並だろうか --
2014-04-09 (水) 23:09:06
他の新武器がすでに多数出品されてる中でこいつだけ出品ない(1鯖)から、かなりドロ率低いだろうね。明日のレコードで出土数2桁いくかどうか --
2014-04-09 (水) 23:13:23
武器破壊しといた方がよさげですね…;; --
木主
2014-04-10 (木) 16:33:50
2鯖で1.5億で一本だけある --
2014-04-10 (木) 19:02:06
10鯖250M… --
2014-04-10 (木) 20:23:30
自慢出品でも試着出来るから出品ありがとって思うね --
2014-04-10 (木) 20:36:38
まぁ確かに… --
2014-04-11 (金) 08:33:14
SHADでショックウェーブの誘導性能上がってる気がするんだけど気のせい? --
2014-04-12 (土) 15:12:22
ADっていうかSHで戦ったの初めてだけどヤバいね。マリューダのと同じ感覚で避けると確実に死ぬ。避けたあと後ろから来るってどういうことなの・・・ --
2014-04-13 (日) 01:33:18
しかも背面から当たる場合、カタマリで2~3発まとめて貰う。応えよ深淵ry→オーバーエンドとか画面メッチャクチャになるコンボまで繰り出してくる。正直棒と弾野郎ら取り巻きと遊んでる余裕が無い。 --
2014-04-17 (木) 12:21:02
ヒューナルさんを強化するならギルティブレイクや仮面と同じく三段ソニックアロウ、クォーツの全方位拡散レーザーを強化して追尾タイプに、ゴルドラーダの回し蹴り、抜刀状態からのラグネのカマイタチとか追加すれば… --
2014-04-13 (日) 02:06:30
ファルスアーム召喚してメテオフィストとか、「万象破砕のその力よ」でコスモスブレイカーとか・・・いかん本体より強い --
2014-04-17 (木) 12:32:27
なぎ払いのビームとかかっこよくね? --
2014-04-18 (金) 19:49:11
フォトン粒子砲「呼んだか?」 --
2014-04-20 (日) 11:16:08
何て言うか、今更だけど。オーバーエンドのSS撮ろうと戯れてたら「台詞の 無為! 浅薄! 脆弱! 愚鈍! 弁えよ! を順に言いながら攻撃、全て言った後にビッグインパクトかオーバーエンド(一部動作では言わないから一定回数攻撃で大技って訳ではなさそう)」ってパターンなきがしてきたんだけど、どうなんだろうか。 -- SHADでの話
2014-04-20 (日) 10:09:00
剣壊してあるとOE一振りしかしないとかあるぞ --
2014-04-20 (日) 11:17:05
SHで最も恐ろしい攻撃はインパクトでもオーバーエンドでもない、ウェーブだ --
2014-04-24 (木) 17:43:37
Uターン以上の誘導してきて蒸発したのですね分かります -- 犠牲者
2014-04-24 (木) 17:51:56
むしろ抜刀モードの方がウェーブ撃たない分対処し易いよね。 -- 犠牲者2
2014-04-28 (月) 14:06:44
イースター緊急で出てきても、剣壊さないで倒しちゃう人多すぎじゃないですかねぇ… --
2014-04-26 (土) 12:44:41
抜刀動作が無駄に長いからねえ…… --
2014-04-26 (土) 15:33:41
剣壊さないで倒しても、ヤシャって出るのかな。出ないならヒューナル倒す意味無くない? --
2014-04-26 (土) 21:38:42
ヤシャがでるかどうかはわからんが、ペインいらないの?自分で使わなくてもメセタになるぞ --
2014-04-28 (月) 00:13:42
抜刀前のビッグインパクトが怖いんじゃね?ペイン欲しいです(´・ω・`) --
2014-04-27 (日) 04:32:17
瞬殺してる奴等って、チキンなだけなので --
2014-04-27 (日) 22:51:26
多いよねえ… イースターでこいつが出るとこちらの攻撃の手がやむんだけど、一部の人たちだけがが超火力で押し切って倒しちゃうのが多すぎるよ… --
2014-04-27 (日) 20:17:03
こちらより格上でボスのくせに一瞬で死ぬエネミーの弱さも問題 --
2014-04-27 (日) 20:23:21
他のボスと比べて同じくらいの柔さだよな。もうちょっと闘争を楽しみたいんだけど。 --
2014-04-28 (月) 07:36:49
一部の空気読めないあほうのせいで、大半の人が何もせずに突っ立っててさえいても、剣抜く前に即死してしまう。もう、いっそあほうどもを瞬殺してしまうレベルまで強化してくれないかなあ --
2014-04-27 (日) 22:49:37
多いみたいだね、壊す気無いあほが多い。
「壊さない方が良いのか?」って思えるほどだ。 --
2014-04-27 (日) 23:44:58
壊せるの知らないならアホだが壊す気ないならアホじゃないだろ 今だになんでそんなに壊したいのか理解できない --
2014-04-28 (月) 20:19:23
一々抜くの待つ暇あるならさっさと片付けて次行くわ --
2014-04-28 (月) 20:14:07
2鯖外人大杉日本語通じねー --
2014-04-29 (火) 20:08:19
ship移動してもいいのよ --
2014-04-30 (水) 02:58:28
んあ? ペインってレベル66以上のファルスからドロップしねぇの? --
2014-04-27 (日) 04:12:42
んあ、そんなことないんじゃないかな --
2014-04-27 (日) 21:07:13
ついでに70ヒューナルからヘレティックソー出たよ --
2014-04-27 (日) 23:43:01
遺跡ADSHで落ちたので落ちると思います --
2014-04-29 (火) 15:49:06
[要望]エネミーのファルス・ヒューナルについてですが、ストーリーの主要ボスであるにもかかわらず、非常に弱く、12人で戦闘した場合出現と同時に倒されてしまいます。私の提案としては、せっかく通常モードと抜刀モードが用意されているのですから、HPが0になったあと抜刀モードとして復活するようにするのはいかがでしょうか。クーガーNXが倒されても2体目が出現する仕様なので可能ではないでしょうか。 --
2014-04-28 (月) 07:28:47
ほんと1人で戦える強さのまま、12人と戦わせるなよって感じだよな。こちらの人数に合わせてHP増減するようにしたらいいんじゃないの? --
2014-04-28 (月) 07:33:03
中ボス扱いにして3体出そう(錯乱) --
2014-04-28 (月) 11:24:33
メイアンダ!! --
2014-04-28 (月) 13:57:48
もういっそ12体出そうぜ!(錯乱) --
2014-04-28 (月) 19:21:43
捕獲ETに出てきたぐらいだからいっぱいいるよねDFさん --
2014-04-28 (月) 19:26:42
ヒューナル「我にもクローンとか居るのだろうか・・・」 --
2014-04-29 (火) 15:42:53
マターボードでプロアークスの手によってヒューナルが量産される改変ストーリー実装はよ --
2014-04-29 (火) 22:24:23
弱くは無いが12人の場合はしかないね。 ダーク・ファルスエルダーの方が弱い --
2014-04-28 (月) 20:34:38
エルダーはただの解体作業だからな・・・ --
2014-04-29 (火) 01:41:49
ボワン出てトライブースト100使ってレア泥250使ってみんなで協力して剣壊してもペイン出ないヒューナルさんパナいっす --
2014-04-29 (火) 15:35:52
所詮レアドロップなんて確率よ。そんなもんで凹まんといてや・・・(´・ω・`) --
2014-04-29 (火) 15:41:30
0.1とかを0.65にしても変わらないってことね(´・ω・`) --
2014-04-29 (火) 15:52:55
そもそも0.1あるか怪しいんだが… --
2014-04-29 (火) 23:31:34
ヒューナルさんマジパネェッス --
2014-04-29 (火) 19:41:37
イースターで剣壊そうって提案しても誰も乗ってくれない…しかも白チャでわざとらしく、指示厨が騒いでて萎えたとか言われる始末 --
2014-04-30 (水) 03:01:57
イースターで剣壊さないで即殺しようとするヤツは、AD行かないでヤシャとかペインをドロップさせるのが悔しいらしいよ。白チャで言ってるヤツが居た。 --
2014-04-30 (水) 03:30:01
普通に剣出すの遅いからじゃねえの?あとペインいらないとか。白チャで「萎えた」って言うのはどうかと思うが、「〇〇したい」って言って誰も乗らないんなら次回から鍵かけてやればいい話 --
2014-04-30 (水) 11:43:37
正直言うと、時間かかるしめんどくさい。今まで散々淵で剣を壊し続けて出てないって経験してるんでもはやどうでもよくなってる。あとソード自体人気が(ry --
2014-04-30 (水) 12:12:39
10Mですぜ --
2014-04-30 (水) 13:01:33
剣破壊にこだわる人ってたいてい雑魚無視して先行してるでしょ?うざいからヒューナルさんは瞬殺です。ざまあ --
2014-05-01 (木) 10:50:01
心せっまw --
2014-05-03 (土) 01:01:46
まさか、バーストもしないイースターで経験値目当てとか!? いや、まさかねwww --
2014-05-04 (日) 07:58:14
オーダー交えればそれなりの経験値になるのに --
2014-05-04 (日) 13:23:29
今日イースターやってボワンの後にヒューナル出た。誰かが「剣壊したいです」って発言したら、皆攻撃を止めて待ってくれた。SHの最上位ブロックだけど野良も捨てたもんじゃないね。ちなみに大体の人は雑魚無視のグループだった。 --
2014-05-01 (木) 19:25:07
私の時も「剣破壊しませんか!」って言ったら大体の人は破壊してくれるよ(言わなくても破壊しそうだけど) ちなみに4鯖 --
2014-05-02 (金) 21:01:01
こっちは1、2人が剣破壊無視で怒涛の勢いで殴ってるのを、残りのメンバーがボーッと突っ立って見てるな。俺は諦めてワープ出現する場所で待機してるな --
2014-05-02 (金) 23:56:30
野良に何言ってんだ 固定組め --
2014-05-05 (月) 12:15:19
ヒューナルさんはヴァーダーばりに超強化されてもいいよね・・・イースターで瞬コロされてるの見てて痛感するわ 仮にもあいつラスボスの第一形態だろ --
2014-05-01 (木) 19:20:34
゚∀゚{ほぉお! 見ろ! 大ボスがゴミのようだ!!) まさに数の暴力。 --
2014-05-02 (金) 00:01:51
エルダー形態が強いかと呼ばれると・・・。部下のデコルにリンガ、そして第一形態カッコカリまでちゃんと強い鳥系に比べるとなんともなあ・・・ --
2014-05-02 (金) 00:02:43
ソロとマルチのバランスがね、まあ今はソロでもそこまで苦戦しないか(自分へたくそだけど) --
2014-05-02 (金) 14:49:37
ビッグインパクトのタイミングを早くして、範囲も拡げて、尚且つ瞬コロ威力で、極めつけに接近してると完全回避不能(メシアやカタコン等の無敵も無効化)でヨロシク --
2014-05-02 (金) 23:46:36
ドゥエ! --
2014-05-02 (金) 12:41:27
ホァイ!! --
2014-05-02 (金) 15:53:36
フレはADでペイン出してたよ --
2014-05-02 (金) 16:01:27
すまん場所ミスったわw --
2014-05-02 (金) 16:04:11
声優誰だっけ? --
2014-05-02 (金) 18:51:24
素体と同じだろうから飛田さん。アンゲルと違って素体と巨躯の演技が違うから解り辛いかもね --
2014-05-02 (金) 21:45:25
ワイルドイースターのSHで剣破壊後のヒューナルからエルダーペイン確認しました。 --
2014-05-06 (火) 21:42:17
イースターで開幕WBしたら後でwisで文句言われたわ。超火力でたこ殴りしてた奴にも同じこと言ってんのかねぇ。そんなら野良に来んなってのな。 --
2014-05-07 (水) 12:22:37
どうせアークスカードもマイルームも非公開のファンタシースターオフラインな奴なんだろ?やりたいことがあるなら野良に来んなやwキメェw --
2014-05-07 (水) 17:45:02
じゃあ逆に聞くが、オンラインゲームでレアアイテム入手のチャンスをわざわざ潰す意味ってなんなの?しこしこ経験値稼ぐだけのつまらんルーチンワークがしたいだけなら、それこそフレでも誘って鍵かけて別のクエ行ってろよって話なんだが。 --
2014-05-08 (木) 17:31:29
↑全員が全員お前と同じなわけないだろ?^^目的は人それぞれですので野良にそれを求めるのは筋違いかとおもいますが^p^ --
2014-05-09 (金) 14:55:14
オンラインゲームでなにしようが規約違反以外のことしなけりゃ自由なんで、自分の考え押し付けてるんじゃないよ --
2014-05-09 (金) 17:39:21
全員が同じじゃないってのは確かにそうだ。でも高速で回して経験値稼ぐのが多数派で、剣破壊してペインやヤシャ狙うのが少数派だとしたとき、多数派が少数派を蹴散らすために「目的は人それぞれ」って言うのはおかしくないか? それって全員が全員同じじゃないって言う割には、結局自分のことしか考えてないんじゃねーの --
2014-05-09 (金) 18:05:56
たかがゲームで熱くなる人って・・・あっ(察し --
2014-05-09 (金) 20:26:29
なんか知らんが小木主は少し前のコメント見てくればいいんじゃないかな --
2014-05-09 (金) 21:03:40
まぁここにオンラインゲームでレアアイテム入手するのにさほど興味がない人間がいる訳ですがw 「多数派が少数派を蹴散らすために云々」って話はなんか違う。蹴散らすために「どんどん回して経験値稼ぎたいんだからいちいち破壊狙うな」って言ったらそれこそが「自分のことしか考えてない」って事だろ。自分の意図した結果にならなくても文句を言ってないのに蹴散らすとか意味がわからんのだが。 --
2014-05-10 (土) 13:04:15
何というか、体育の時間のサッカー部員みたいなアレだな。サッカーに対する気持ちもバラバラな場(野良部屋)で顔真っ赤にしちゃうような。全員サッカー(レア)好きな訳じゃないんだよ、そんなに勝ちたきゃサッカー好きしかいない部活(パーティ)で頑張れよ、っていう。 --
2014-05-10 (土) 13:09:06
リアルでも自分のやりたい事しかやらないのか?大した手間でもないんだし少しは人の為に動こうぜ --
2014-05-11 (日) 20:11:20
↑「目的は人それぞれ」の話題でそれを言うと必ずブーメランだけどね。色んな目的の人が集まってる場合、リアルでは自分の思惑通りにやりたければ「協力してください」とお願いするのが当たり前。何も言わずに「俺の思い通りに動け」みたいな文句言うような奴の為に動こうなんて、リアルでもゲーム内でも思わんよ。 --
2014-05-12 (月) 04:34:36
てかこいつ深淵が応えた直後抜刀するはずなのにイースターだと割とそのまま殴りかかってくるんだよね。まあ剣破壊付き合ってやろうって空気だったのに抜刀しないからもういいわって感じで殺してるのを何度も経験してる --
2014-05-09 (金) 21:08:06
2回目のひるみまで出してるからじゃない? --
2014-05-10 (土) 18:02:48
深淵の後すぐにひるむと抜刀を飛ばして深淵になるね --
2014-05-10 (土) 22:28:02
こいつ二つ名も侵食個体も存在しないからマルチで出てきてもシングルPT仕様になっちゃって体力低すぎるんだよな。海岸実装時のビーチウォーズのオルグブランみたく二つ名個体実装してほしい。体力は4倍以上でウィンクルムやミューテもつくようにすればいいんじゃないだろうか --
2014-05-13 (火) 14:20:29
今日はSHADやるにしてもワイルドイースターやるにしてもレアドロ+100%、果たしてどうなることやら。 --
2014-05-16 (金) 07:27:05
剣壊さなくてもヤシャ落ちるし実際拾った、ペインも狙いたいとかじゃなきゃ別にこだわる必要はねーわ --
2014-05-09 (金) 21:29:30
動画で証拠よろ --
2014-05-11 (日) 21:42:12
ペインもほしいだろ それにヤシャ落ちるってのも眉唾 --
2014-05-17 (土) 14:40:42
眉唾て・・・ 泥報告が信じられないならなんでwiki見てんだよ・・・ --
2014-05-17 (土) 15:46:32
剣壊さないで出るらしいが、見たこと無いな ペイン6本持ってるけど全部剣壊しだし --
2014-05-17 (土) 14:45:29
緊急のイースターでは毎回剣を構えずに出落ちだな、ヌルで全然面白くない、二つ名みたいに強化してほしいな。 --
2014-05-18 (日) 20:58:14
マジで剣壊さなくてもペイン、ヤシャ出るの?審議を問いたい! --
2014-05-17 (土) 18:56:02
ヤシャは出るけどペインはでないよ。 --
2014-05-17 (土) 20:28:17
ペオンはどうかしらんけど、イースターで出て剣破壊せず瞬殺してヤシャSWドロップしたから、きっとおまいさんにもでるさ -- sage
2014-05-20 (火) 08:12:03
夜叉は出たがペインは知らん --
2014-05-20 (火) 09:49:36
ヤシャは欲しいがペインはいらん。 --
2014-05-22 (木) 16:49:03
剣破壊しかアドではやってないが、ヤシャ2本同時落ちは確認した。イースターはボワンボーナスあっても剣壊してないと落ちたことないからワカンネ。 --
2014-05-24 (土) 14:45:18
2本同時ってすごいな、ブーストアイテム使ってた? --
2014-06-02 (月) 22:51:16
こいつと戦うと結構面白い。ドロップは希少ソードのエルダーペインと四刀のヤシャの枠がある上にOPには登場するし、緊急クエストとADとストーリークエストとTAアプダクに出てくるし相当恵まれてる気がする --
2014-05-28 (水) 02:29:09
こいつのショックウェーブの追尾だけは理解できない 90度以上曲がって追尾ってどういうことなんだか --
2014-06-01 (日) 21:58:40
だよな…アブダクのラストで「ここにおったらあたらんやろw」とかって立ってたら3発当たった上に蹴り貰って逝きかけた --
2014-06-03 (火) 06:50:05
ソロだと良く見ないと事故多いね --
2014-06-04 (水) 03:38:58
こいつの剣をロックするのは至難の業だな 何十回殺されても一回しかできなかったわ --
2014-05-29 (木) 11:11:10
どういうこと?抜刀したら何度かロック切り替えれば剣に行くと思うけど --
2014-06-05 (木) 07:50:02
連続で切り替えると別の部位になるのかな?だとしたら剣に狙いを定めてロックするっていうやり方はしなくてもいいんだね --
2014-06-05 (木) 08:00:53
↑揚げ足を取ってドヤ顔ですね わかります --
2014-06-06 (金) 23:44:52
どうしてドヤ顔だと思ったの? --
2014-06-06 (金) 23:48:03
こいつの赤トラって浸食扱いとかじゃないよね?むしろこいつには浸食ない? --
2014-06-07 (土) 13:19:46
侵食個体は存在しないけど画面左上の名前表記が赤文字になって実質ブースト扱いになってることはある --
2014-06-18 (水) 09:39:38
エルダーペイン欲しいから剣狙ってるけど本体攻撃するバカども --
2014-06-11 (水) 23:51:26
ごめん抜刀するまで待つの面倒いんだわ、待つ時は待つけど吠えてから抜かない時はやっちゃうかな。Adは流石に破壊かな --
2014-06-12 (木) 05:53:14
剣おちねぇなぁ…… --
2014-06-13 (金) 23:26:51
とあるニコ○コ動画でヒューナルのボイスがアップされてるのを見つけたのだが、どうもWikiで載せているセリフが間違えてるみたい、一応確認の為に載せたほうがいいかしら? --
2014-06-29 (日) 13:40:05
何度か動画見ましたが確かに間違ってますね。 よもや終わりではあるまいな→よもや終わりではあるまい 遊びの由は幾百万→遊びの由は幾百も 2点修正しておきます --
2014-07-02 (水) 02:33:06
エルダーペインのドロップはVH限定ってフレに言われたけど、ここみると普通にSHでもドロする感じ? --
2014-07-10 (木) 13:15:26
Lv46以上なら難易度問わず剣破壊でドロップするはず。ただし剣破壊「のみ」だから壊さなきゃドロ判定は当然されない。あと部位破壊判定だから難易度問わず1回限りの判定しかない、故に非常に出にくいのは覚悟すること --
2014-07-15 (火) 16:57:18
今更すぎるがDDoSからの再開初日、自由探索での遭遇率が異常なほど高かった。1周に1回は確実、2回遭遇することも。ヒューナルさんは寂しがり屋 --
2014-07-12 (土) 19:34:33
防衛絶望にて赤ヒューナル確認 --
2014-07-16 (水) 20:55:45
二つ名付きヒューナル出たな。禍王ファルスヒューナルだっけ --
2014-07-16 (水) 21:51:44
絶望ヒューナルさんはやはり剣を壊す暇すらなかったね --
2014-07-16 (水) 22:46:59
剣をロックしてバルカンしてれば結構簡単に壊れるよ --
2014-07-17 (木) 03:12:35
剣壊してる暇あったらさっさと倒せってことか・・・ --
2014-07-17 (木) 12:19:29
襲来・侵入とやっても中々侵攻できないから【若人】が【巨躯】に泣きついて出張ってもらった、と思えば少しは絶望がやわらぐ・・・わけねーよ! --
2014-07-16 (水) 23:21:37
【若人】さんって意外とチキン(腰抜け)鴨w --
2014-07-17 (木) 01:18:07
鶏なのか鴨なのか --
s
2014-07-17 (木) 01:44:00
あんなに煽られたのに駆けつけてくれるヒューナルさんマジ男前 --
2014-07-17 (木) 16:34:50
侵入でいっぱい眷属貸してくれた上に絶望では遂に自ら出て行ってアークスと戦ってくれる。もしかしなくてもDF勢で一番優しいだろこの人。ドロップは厳しいけど。 --
2014-07-23 (水) 03:07:14
エルダーさんここ最近ヒマだったしね --
2014-07-27 (日) 12:55:53
お前は一体何しにきたんだ! --
2014-07-17 (木) 00:25:45
闘 争 。 --
2014-07-17 (木) 00:35:07
闘争と聞いて我慢できずに駆けつけたヒューナルD.F. --
2014-07-17 (木) 05:53:32
最近クーナのライブが全くないから遂にブチ切れたんだよ --
2014-07-17 (木) 10:47:27
皆がアンゲルと比較されて弱い弱い言うから… --
2014-07-17 (木) 15:10:59
ヒューナルの方が強くないか・・・? --
2014-07-17 (木) 16:29:11
イースターでボコ殴りだったしな… --
2014-07-17 (木) 18:03:25
エルダーペインを持って握手会で暴れるんですね --
2014-07-18 (金) 02:25:33
防衛戦といえば強者揃いな上に、DFとしての仕事があるから堂々と突っ込んでける!ってなってちょっと張り切っちゃっただけだよ --
2014-07-17 (木) 21:19:35
「アークスの新兵器だと?猛き闘争しなきゃ(使命感)」 --
2014-07-17 (木) 23:37:26
【巨躯】「【若人】がここをくうなのらいぶ会場にすると言っていたのだ」 --
2014-07-18 (金) 02:47:15
いつか禍王ヒューナルに生身で挑む緊急とか出るんだろうか… --
2014-07-24 (木) 17:58:10
ひたすら遠距離から仰け反らせ続けるハメゲーだな・・・ --
2014-07-24 (木) 20:19:22
ヒューナル「フハハハ!闘争を!」 AIS×4「やあ」ビーム一斉発射 ヒューナル「(´・ω,';,';,',」 --
2014-07-22 (火) 16:33:07
それどころかAISソロでもレーザーのあと離れてバルカン→グレを繰り返すだけで死んでしまうというね…近接は辛いなサム… --
2014-07-23 (水) 07:24:59
ラグ「ヒューナル様、今お助けいたします!」動き出したらAISが3機くらい消えてたよ・・・ --
2014-07-24 (木) 21:28:14
敗者「未知の事象だと!!」 --
2014-07-27 (日) 03:14:05
ウィークバレットもオマケで付けよう。蒸発出来るよ!やったねエルちゃん! --
2014-07-25 (金) 13:53:20
ファルスヒューナルってマジでかっこいいと思うんだけど俺だけなんかねほんとにあの力強い風格と何よりも人間と同じ姿かたちっであのエルダーペインを振り回すのがかっこいい+ビッグインパクトの力強さもかなりのものだよねあいつに関するPAと服とかでてくれんかね --
2014-07-27 (日) 23:32:34
形態の変化が拳→剣って目で見て分かりやすくしっかりしてるしね。エルダーペインのデザインも合わさってカッコイイわ。設定が「DQNが憑依されてびっくり!」じゃなけりゃなぁ… --
2014-07-28 (月) 03:57:49
実際、今作のエネミーとしては最大級の風格だよねー。おまけにアンゲルが必死なのに対してこっちはまだまだ遊んでるレベルって言う… --
2014-07-28 (月) 04:04:53
俺と同じような意見の人もいてくれてよかったなかなかファルスヒューナルが好きって人いないのよ でもほんとにかっこいいよなビッグインパクトのロビーアクション出してもいいんやで? --
2014-07-28 (月) 07:50:17
SHAD身内PTでタゲ取り頼まれてタイマンしてた時の楽しさは異常。次々と襲い来る連撃をあるものは捌きある物は避け・・・イイ --
2014-07-29 (火) 10:25:18
セリフもかっこよくてときめくよな「応えよ深淵我が力に」からのビックインパクトとか厨二臭さが素敵。
あとエルダーペイン持ちながらのあのオーバーエンドとかいいよなPAレベル20からあのモーションにしてくれないかな。 --
2014-07-30 (水) 18:44:37
そしたらエネミーたちが
エネミー( ゚д:.` ;:・∵゚ --
2014-08-01 (金) 21:21:24
防衛に出る「禍王ファルス・ヒューナル」はステータスが異常にブーストされている模様。AIS騎乗時にも4桁ダメージを食らうほどATKが高く、HPもかなり高くなっています。 --
2014-07-16 (水) 23:29:05
答えよ深淵我が力にでA.I.Sアボン仕掛けたわ・・・w --
2014-07-17 (木) 02:01:35
でもファルスヒューナルってこれぐらい強い存在であって欲しかった、防衛ならもっとHP上げてもいいくらい AIS、3機がかりでも蹴散らせる位の強さが欲しいけどそんなことしたらクリアできなくなるなw --
2014-07-17 (木) 02:39:53
1500以上のダメージだらけでまともに戦うと話にならないな。AIS前提っぽい --
2014-07-17 (木) 08:15:01
あれって距離減衰するんだっけ?生身で受けたけど500くらいだったぞ?それかAISに対してのみダメージがデカイとか? --
2014-07-18 (金) 02:27:23
OEの横振りでHP980持ってかれたわw サテ撃てねぇ --
2014-07-18 (金) 07:21:48
ヒューナルさんAIS一気に3体撃墜させてたの見たわ。マジで鳥肌もんだった。ヒューナルさんのファンになりました --
2014-07-19 (土) 19:46:49
RaHuカルブン一式にて遠距離でビッグインパクトの子弾1発カスったら1500食らって吹いた --
2014-07-22 (火) 07:04:50
剣でちょっとシャンシャン!とか言って斬られただけで半分くらいAISのHP削られるな。逆にグレネード連打してれば勝手に仰け反りまくって棒立ちで死んでいく。 --
2014-07-24 (木) 02:06:17
こちらもAIS時ビッグインパクトで子弾一発1154を確認しました。関係ないかもだけど防具はカルブンセット --
2014-07-29 (火) 13:45:58
こいつ相手だとロックオンして旋回+ジャンプしながらバルカン⇔ミサイルのループコンボを中距離で繰り出すのが一番早くて安全かね?できる限りOE出される前に終わらせておきたい相手。 --
2014-08-01 (金) 04:25:53
RaHu7070で全身赤ミンストHPもりもりでインパクトにかすったんだが、被ダメ1150くらいだったよ。一発で瀕死に持ってかれたわ。 --
2014-08-07 (木) 11:50:21
生身に対しては威力が2分の1~3分の1くらいになってるぽい?それでも1000とか食らうけど。AISに対しては特攻があるのか1500超えのダメージが多段してる様に見える。 --
2014-07-18 (金) 14:01:32
特攻ってよりヒューナルじゃなくて雑魚に突撃しても一瞬でHP吹っ飛んだからたぶんAISが紙装甲 --
2014-07-18 (金) 14:33:38
AISの防御力が低くHPが高い設定なのかもしれませんね。SHの禍王ファルス・ヒューナル相手に真っ先にWBを張って仕掛けた際、剣の横なぎ2回目が当たったことがありましたがキャスト女性のレンジャー/ハンターで打撃防御力が1000程 カルブン3点を装備していてダメージが450ぐらいか、即死はしなかった事を考えるとAISの防御力がとても低いのでは、というのが私の考えです。間違っていたらごめんなさいね。 --
2014-07-18 (金) 17:35:14
リンガーダの斬撃で500以上食らうからな、PCなら装備がちゃんとしてれば250~300程度なところを --
2014-07-21 (月) 12:23:13
???「当たらなければどうという事はない!」 --
2014-07-24 (木) 16:43:10
くらった限りだとOEの横降りで570、ビッグインパクトの紅い衝撃波で780 --
2014-07-25 (金) 19:13:38
グローム、フォリーで他特に耐性なしでビッグインパクトの地這い衝撃派1200くらいくらったんだけど・・・ --
2014-08-05 (火) 12:01:59
ワイルドイースターみたいな緊急の締めで出てくるヒューナルも絶望仕様なら緊張感あるかもね --
2014-07-27 (日) 12:59:21
wb+イルバでウォルより先に溶けたんだがそんなにHP高いかな? --
2014-07-28 (月) 05:10:37
答えよ深淵!を連打するせいかたまに深淵さんに無視される人に見えてくる --
2014-07-29 (火) 13:03:43
DFより上の存在とやらの深淵の闇だったかに返事を乞い続けるヒューナル… --
2014-07-29 (火) 13:10:53
森林探索Nでベイゼ壊したらレベル11で出てきたww --
2014-08-05 (火) 10:55:45
今じゃ対して美味しくもないしスルーでいいと思うんだけどさ、遺跡エクス40のヒューナルの弱点部位付いて倒せってなんか上手く達成できる方法ない・・・? --
2014-08-06 (水) 01:50:22
「応えよ深淵、我がry」の時に正面から最大火力でぶっ飛ばす。BHSなら一撃で怯み中断も狙えるから活ける。失敗すると自分が逝くが。 --
2014-08-06 (水) 03:01:11
アンゲルの技が「グラン」メギドや「グラン」ナ・ザンならヒューナルの技名もグランオーバーエンドやグランシンフォニックドライブとかなのだろうか --
2014-08-06 (水) 04:03:38
正直ファルスヒューナルをまだユガより手前で出してるってことはもしかしてまだこれから実装されるかもしれないクエストでさらに強くなってそのクエストの最終で出てくるように使えるようにしてるのかね --
2014-08-07 (木) 11:34:07
単純にヒューナルのHPの問題だと思うけど。ユガと比べたらHP的に中ボス感は否めない。ていうかユガ並のHPになったらさすがに笑えん --
2014-08-08 (金) 16:35:11
うむ 確かにあのスピード、攻撃力、隙のなさでユガレベルの体力になるともう生身では99%近く撃退不可能になってしまうな、今の絶望のヒューナルですら生身はかなり骨だもんな まずビッグインパクトの一本がかすっただけで1000以上また900近く食らう時点で強すぎるもんな --
2014-08-08 (金) 19:20:21
エルダーおじさん自体があのレギアスたちが奮闘してたあのときより半分以下の力でこれだから それを考えたら本気で来るとパンチ一撃でAIS沈むぞ --
2014-08-08 (金) 19:33:36
ストーリーでもまだ生きてるし、シリーズのダークファルス的に考えても絶対第二形態あるよな… --
2014-08-15 (金) 05:01:48
ワンピースのルッチ見たいに痩せたり・・・ --
2014-08-15 (金) 12:34:25
うっかり近づいたらインジュリー喰らった。あれ、HP上限ごっそり減るから乙女発動しないんですね… --
2014-08-20 (水) 21:16:07
せりふのところ剣移行のときは「遊びの由は幾百万」じゃないかな? --
2014-08-14 (木) 23:43:36
概要の最後の「AISの大きさがヒューナルのコアとちょうど斜めに当たるような感じでコアに当たるので」って同じ内容2回繰り返してない? --
2014-08-16 (土) 22:07:22
読んだら気になったのでちょいと修正してみよう。ブラスタのコアヒット、実際には範囲貫通属性(しかもごんぶと)だからコアに吸われるんだろうなあれ。 --
2014-08-17 (日) 00:08:12
「必ず専用BGMが流れる」っていう文はもう適当ではないのでは --
2014-08-18 (月) 00:10:06
絶望? --
2014-08-18 (月) 06:47:27
絶望でもアレンジされてるけど、専用BGMなんだよなぁ --
2014-08-18 (月) 06:56:13
ビーチなら前回もそのままだったよ。この人?なりにバカンス楽しみに来てるんだろ多分 --
2014-08-19 (火) 00:09:32
つーかフリーで登場してもBGM切り替わったりしないし今更だよ --
2014-08-20 (水) 21:24:47
絶望でのヒューナル様の登場にはマジで驚愕した事前にヒューナルでるとは思ってさて・・・あの方がくるか・・・って思ってたけど ファイナルWって出たときに あの出だしの低音の でででん!でででででん!ってなったときは鳥肌物だった --
2014-08-28 (木) 12:54:30
アイドルのライブにきたりバカンスに遊びにきたりエルダーじーさま現世エンジョイしすぎだろ・・・ --
2014-08-20 (水) 02:49:57
憑依した体の影響を受けたりするから、ゲッテムがクーナのファンだった可能性があるのか。 --
2014-08-24 (日) 08:58:48
お祭りクエストにはほぼ毎回出張してくれるよな。戦闘狂でもお祭りは楽しむっていうのか --
2014-08-25 (月) 10:24:41
むしろ戦闘狂だからこそ? --
2014-08-30 (土) 17:12:48
楽しいこと大好きなんだよ --
2014-09-01 (月) 12:36:36
ソードとかナックルソロでやると楽しいけどやっぱHPが低いんだよなぁ・・・一応ダークファルスなんだしもう少しHP増やしてほしかった(´・ω・`) --
2014-08-20 (水) 21:25:46
自分の装備弱くして闘えば済む話じゃね? --
2014-08-23 (土) 21:24:46
なんかこいつ相手に適当装備使いたくないんだよねぇ。できるだけメイン武器で戦いたいというか… --
きぬし
2014-08-24 (日) 09:06:18
中におっさん入ってるんだから仕方ないだろ! --
2014-08-23 (土) 23:22:53
ゲッテムさんアラサーだもんなあ --
2014-08-30 (土) 17:13:37
こいつとはPSO2では珍しく戦闘が楽しいからもっと長く戦いたいよね(巨躯並感) --
2014-08-24 (日) 01:53:10
ファルスヒューナルが好き過ぎるのでファルスヒューナルを完全に再現できるアクセサリーとペインの武器迷彩 そしてビッグインパクトのロビーアクションを追加して欲しい、まあないわなw正直禍王は生身だとかなりきついよな --
2014-08-28 (木) 12:51:26
白の領域探索shで出現確認。 --
2014-08-30 (土) 08:27:33
ハルコタンでやたらヒューナル出てくるのはなんでなんだ… --
2014-09-01 (月) 12:35:20
きっと観光に来てるんだよ --
2014-09-04 (木) 11:22:54
双子が遊んでいるから自分もって所かな? --
2014-09-04 (木) 13:25:58
双子の保護者と来て付き添いで来たけど、当人達より楽しくなって遊んでしまっているフューナルさんかわいい( --
2014-09-09 (火) 18:06:26
ニャウ「誰か助けてー!」→ヒューナル登場→応えよ(ry→パーティー全滅 --
2014-09-02 (火) 12:32:08
一番暇だダークファルスだよな・・・ --
2014-09-02 (火) 16:00:06
淵へと迫りし者が消えたからフラグはどうなるんだ? --
2014-09-02 (火) 19:38:31
こいつの弱点って何で狙うのがいいんだろうか。エクスのオーダーが良く失敗する --
2014-08-29 (金) 09:38:38
こいつにかぎらずロックオン不可の弱点は攻撃範囲内の弱点に優先してあたるPAとかテクをつかえばいい いくらでもあるだろ --
2014-08-30 (土) 05:11:08
Brならバニッシュカミカゼでおk 耐性下がってれば蒸発させられるよ --
2014-09-05 (金) 14:51:46
遺跡ADでファルスヒューナルから赤のデュアルブレード確認 --
2014-09-05 (金) 17:10:26
片膝付いて敗北→所持していた剣が高く飛んで地面に突き刺さる→相手の強さを認め余裕を残して去る 負けてるのに格好良いなんてずるいぜ・・・ --
2014-09-07 (日) 03:31:10
本体(紫芋)よりカッコいいんだよな。 --
2014-09-16 (火) 10:27:32
最近動物愛護もはじめた優しいおじさんですね分かります --
2014-09-09 (火) 11:53:04
さらに、惑星旅行を楽しむ愉快なおじさんでもあるぞ --
2014-09-09 (火) 16:54:51
実はあの猫の正体は深遠なる闇なんだよ(憶測) --
2014-09-09 (火) 16:59:32
ダーク・ファルス【黒猫】(ニャウ) --
2014-09-14 (日) 01:25:45
ヒューナルさんもジャンプで建物に登ってくるんですね・・・ --
2014-09-09 (火) 18:02:23
絶望のビッグインパクトでサイキ防具のFoTeヒュマ子だと738ダメージで無事死亡 ハンターとかなら耐え切れるかも --
2014-09-12 (金) 12:27:48
絶望は敵の攻撃力とか倍率上昇してる場合あるからいろいろかも。 --
2014-09-19 (金) 04:10:49
絶望のヒューナルさんだけAISのフォトンブラスターに耐性持ってても構わないぐらいにはかっこいいし好きだわ。絶望BGMの乱入は惚れた --
2014-09-13 (土) 16:17:24
というかそもそものHP自体をAISのフォトンブラスター3機で浴びせてようやく抜刀状態そっからさらにAISのフォトンブラスター2期分のダメージを与えてようやく撃退くらいでいいよね ビッグインパクトも1本かすったら2~3000くらいでもいい まあほぼ撃退不可能になるがなw --
2014-09-13 (土) 19:00:22
VitaOPでグレネードシェル叩き落したみたいにフォトンブラスターを剣で弾き飛ばしてもかっこいいと思う --
2014-09-15 (月) 21:35:32
>>【躯体】とも称される。 ってどこソースかと思ってずっと探してんだけど、ただの誤字っぽい記事以外サッパリ見つからず。これ【巨躯】の間違いなんじゃ…… --
2014-09-13 (土) 19:11:33
自分も調べたがソースになりそうな文献は無いな。とりあえず消しておいた。 --
2014-09-14 (日) 02:12:21
【巨躯】さんって完全体より不完全体の方がハッキリ言って強いんだよねぇ~。分かり切ってる事だけどw --
2014-09-18 (木) 14:50:35
いやいや、緊急の本体はあれでも多分20%以下だぞ。 --
2014-09-30 (火) 18:37:45
設定上ではタケノコ形体の方が強いだろうけど実際に戦ってみると人型形体のほうが手強いのだよw たしかにタケノコ形体でも100%ではないらしいけど。 --
2014-10-01 (水) 02:34:52
うむ、巨躯状態ですらまだ100%じゃないどころかそれで手加減してるからなwしかもあれまずはファルスアームを消費してアークスたちが近寄れる大きさになるまで消耗してからの本体で戦ってくれてることを忘れてはいけない --
2014-10-04 (土) 22:30:21
いつの間にか最上部の解説欄に「侵食核は付かない」と断言されてたけど、それだとブースト扱いになる可能性が無いものと誤解されそうだったので、核は付かないけどブーストはすると編集しておきました。ヒューナルにSH侵食核の撃ち返し弾が付いたら投げたくなるだろうな…… --
2014-09-19 (金) 04:11:15
出現クエストに市街地奪還の緊急書いてないけど、書いといたほうがいいんじゃない? --
2014-09-19 (金) 07:31:35
ウェーブはヒューナルの側で待機すれば被弾しなくて済む様子、逆にナックルやソードの攻撃は隙が大きく回避し易い。パワー型のDFだろうに接近したほうが安全という皮肉 --
2014-09-20 (土) 02:30:26
今更だが凍土でこの方がいらっしゃったんだが、カタパルトのあるクレバスを飛び越えないんだな・・・ピョンピョンしてて笑かして頂いたw --
2014-09-30 (火) 03:16:27
ごめん、SHやってるとPSO2辞めたくなるわ。。。Lv67のブレイバーじゃ勝てないようにできてる?
一瞬で殺されるのを数十回繰り返してさすがにクエスト破棄した。 --
2014-09-30 (火) 18:06:50
文面が煽りみたくなって申し訳ないが、出来ないを出来る様にするっていう発想が無いならゲームに向いてないと思うよ。あと瞬殺されるのを数十回となると相当装備が悪いと思う。効率気にしないならマタボで手に入るユニットをクラフトするだけでも十分強いから、そう言うところから本格的にやっていくべき。あとちなみに今のBrよりも弱いであろうEP3前のFiレベル65で道中出くわしたけど普通に倒せたから、頑張れ --
2014-09-30 (火) 18:23:17
EP3なら、カタコンして突っ込んでサクラ連打でいけるっしょ・・・ --
2014-10-01 (水) 14:42:56
まず森林フリーNに行ってロックベアをジャストカウンターだけで倒せるようになりましょう。その次はキャタドラン(ドランサ)相手に10分間手出ししないで回避とJGの練習。これをこなせるようになればヒューナルの攻撃のほとんどを無効化できるようになるはずです。あと瞬殺されると言う事ならユニットの見直しとHuのスキルでオトメを取ることをお勧めします。ダーカー相手ならビブラスセットがいいかも。私もVHで挫折しかけましたけどなんとかなるもんです(いまでは全職カンストしてます)まずユニットとスキルの見直し、その上でPSを上げて挑めば倒せないエネミーは居なくなりますよ。がんばってください --
2014-10-01 (水) 15:09:46
カタコン終わったらリキャスト切れるまで逃げ回ってまたカタコンの無限ループで良くない?カッコ悪いけど --
2014-10-01 (水) 15:21:56
今のヒューナルでもそれだと禍王が絶望以外で実装されたら大変なことになるなwまあ禍王の場合は俺も100%死なずに倒せるって言われるとちょっと自信ないけどな基本すべてをジャストガードしにいくタイプだからwまあまず防具見直してみるといいと思うぜ ビッグインパクトはできるだけ近寄ないようにしないとあれはゼロ距離で食らうとSHはほぼ即死するからな --
2014-10-01 (水) 16:07:07
フリーのヒューナルってヤシャ落とさないのかな?70だから落とす? --
2014-10-01 (水) 12:58:32
フリーのヒューナルは65だから落とさない(何時かのアプデで70になったんならごめん)。市街地等緊急は70で出てくるので落とす --
2014-10-01 (水) 13:32:27
あ、ごめん追記、フリーでも白ノ領域だけ70だから、そこなら落とす --
2014-10-01 (水) 13:34:00
情報によればLv66以上のヒューナルから出るからね。あとドロップは相当渋いとのこと・・・ --
2014-10-07 (火) 18:30:49
こいつ一匹なら即殺だけどだれやリグレッシュつけたやつ(エクスソロしつつ) --
2014-10-09 (木) 21:56:31
エクス65回でリグシュと戦ってると突然キックと斬撃キメてくるヒューナルくんすき --
2014-10-13 (月) 23:34:12
闘ってて一番楽しいダーカー --
2014-10-10 (金) 18:13:44
10/8のアプデで無条件でどこにでも出現するようになったのかな?
公式サイトを見るとそうっぽいけど --
2014-10-11 (土) 13:41:39
ファルス・ヒューナル(エルダー)と敗者じゃ格が違うぜ・・・てかDFの中だとマジでかっこいいよなまず敵を称えるところだよな、巨躯でアークスに押し返されたときも「諸兄らの健闘を称え今回は退いてやろう」っていうし、この諸兄って言葉をつかってるあたりが本とかっこいい --
2014-09-23 (火) 21:20:20
ルーサーに関しては己の欲求に飲まれて狂ってストーカー化した下衆だしな。一方、エルダーは純粋な戦闘狂でもストーリーで復活したばかりだと、逃げる者は追わなかったってくらいだしね。本質が違い過ぎる。 --
2014-09-23 (火) 21:26:44
【巨躯】さんはマリアさんに殺されそうになった時に【仮面】に庇われて命拾いしたのに対して【敗者】さんはそのままレギアス御爺さんに斬り殺された。挙句に【双子】に死体蹴りされる。 --
2014-09-25 (木) 11:24:42
敵だし全宇宙の全てを喰らい尽くすっていう目的はあるけどそれ抜かして日常生活で付き合ってくこと考えたらホントにいいやつなんだよなぁ --
2014-09-29 (月) 12:34:08
エルダーおじさんはゲッテムを依り代にしたおかげでしょっちゅう襲ってくるけど壊滅的損害を被ることもない、ある意味扱いやすいDFになるところを見越して歴史改編もされなかったのかな --
2014-09-29 (月) 20:59:23
どっちかというとあの性格のおかげで壊滅的被害を受けてないだけだけどな、本気でこられたらそれこそアークス全員でかかってもまず近づくことすらできないって設定だからなwDF襲来のときも ファルスアームの一定撃破数超えなかったらアークスシップ一隻からアークス全員非難させてそれで帰ってくれるからな --
2014-10-01 (水) 16:01:32
壊滅的損害じゃない(毎回シップを何個か潰されてる) 船団としては明らかに半壊状態なんですがそれは --
2014-10-01 (水) 16:20:03
ストーリー(EP1)7章で最低でも120隻以上あるらしいけどそれでもしょっちゅう襲われたらいつかは船団が全滅するはず・・・ でもアークスシップ自体はトータル何隻あるんだろうね? --
2014-10-01 (水) 23:09:18
↑個人的な考察だが1000隻以上はあるように思える。結構な頻度で巨駆さんが闘争しに来る割には船団その物に被害はあまり無い感じだし船団自体通常のアークスシップの他に各惑星の環境を再現した(シーナリーパスの外観)船や食料や武器等を優先して生産する工業船、もしかしたらかつての文化(和服や修道服のあれ)を保護した文明船があるかも。戦闘に特化した船が無いのは万が一ダーカーに乗っ取られると船団に多大な被害が出るからだと思う --
2014-10-05 (日) 20:32:44
まあエルダー自体は船団を破壊することよりアークスとの闘争をしに着てる感じだからかなりの数の船団を壊すこと自体は可能なんだろうけどわざわざシップ壊そうとはしてない感じだよな、もしアークス壊滅させたくてシップ壊しに着てるならアークスがアームと戦ってるときに本体でシップぼこぼこにしていけばいい話だからなあえてアークスと戦ってるあたりエルダーの力は底が知れん、でもよく考えれば100%どころか半分も力も出してない状態でこれだけ毎回シップ壊されてるなら本気で着たらどうなるんだろうなw --
2014-10-05 (日) 22:19:17
追記だけどそもそもエルダーの襲来自体ストーリー自体ではまだ1回だけしか着てないって設定なのかもしれないから これだけ攻めてきてるのにってのもまだわからんな --
2014-10-05 (日) 22:21:31
ロビーで巨躯のクエ受注してキャンプシップに行くとき、ムービーの背景が新マザーシップの場合があるよ。やっぱストーリー後も定期的に遊びに来るんじゃないかな。暴腕の説明文もあるし --
2014-10-15 (水) 11:17:37
迫る漆黒の腕と猛る黒曜の暴腕で1回ずつ、安藤は時間遡行の関係でその1回を何回も繰り返して体験してるとか? --
2014-10-19 (日) 08:47:19
何度もきてるならナベリウス由来のボディ素材をどこから調達するのかそれが問題だ。まぁ遊びで☆ぶっ壊してた双子みたいに適当にその辺の星から見繕ってるのかもしれんが --
s
2014-10-20 (月) 18:04:43
OE最終段の台詞が「これで終わりではあるまい」なのがマジ戦闘狂 --
2014-10-19 (日) 07:45:49
【巨躯】自身も素体となったゲッテムも喧嘩屋なのさ --
2014-10-23 (木) 10:10:46
ドロップ武器、強さともにpso2最高のボスじゃないかな キャラクターもダーカーの中じゃ1番だわ --
2014-10-16 (木) 11:35:06
近接で剣破壊ができない……みんな近接で剣破壊する時どうやってる?ちなみにカタナで頑張ってます --
2014-10-19 (日) 18:27:07
カタナならハトウ撃ち込むかな、HuかFiならカムイに持ち替えてシンフォとかやってる --
2014-10-21 (火) 04:28:46
右手側に回り込みながらステアタワイルドラウンド、ジャスガからバインドスルー投げ込み、隙を狙って置きグラップルチャージ、とかでやってる。剣ロックしてカイザー連打する方が楽だろうけど、それじゃあまり楽しくないので。 --
2014-10-22 (水) 08:15:26
遅ればせながら。ソードのギルティブレイクを剣にロックオンしてやると楽よ。三連斬の初撃ジャスガして、そのJAでギルティノンチャでおk --
2014-11-19 (水) 15:57:41
最近始めて、淵へと迫りしもののクエストもクリアというか見た事ないし、ストーリーでもまだそこまで行ってないのにH解禁したから試しに森林探索行ってみたら遭遇してボコボコにされたんだけど・・・ --
2014-09-23 (火) 02:42:25
もしかしたら近くに先客がいたのかも --
2014-09-30 (火) 00:29:45
自分も一部クラスレベルカンストしているもののストーリーは全然進めていませんが、先客が無くても普通にヒューナル出てくる気がします。出現条件変わったのかも。 --
2014-10-01 (水) 13:06:49
俺、始めたの去年の8月だけど、その時のNフリー森でやっとこさLv10ちょっとになったとこで遭遇したぞ?ちなみに、そのこと森のWikiに書き込んでた。俺がついたと同時に出現したし、俺とNPCしかいなかったはず。もちろん緊急なんてなーんにもクリアしたことなかった --
2014-10-26 (日) 23:01:38
禍王が実装されてほんとに見直す人増えたよね 今まで雑魚だの散々な言われようだったが禍王相手じゃ生身で倒せる自身がないって人もかなりいるよな俺もその一人だがてか 絶望の70禍王ですらあれなのに次の市街地で80で出て来るんだよなw 禍王がついて出てきたらもう一人じゃ撃退不可能だろw --
2014-10-27 (月) 11:18:53
あながちありそうで怖いなww --
2014-10-28 (火) 16:21:12
こないだ禍王インパクト子弾1発カスったら絶負印3あっても700食って吹いた そりゃ生身じゃ4桁出るわな --
2014-11-04 (火) 23:15:18
もうエルダーおじさんはヒューナル形態、アーマー常時維持してHPはエルダー並の方が強い気がしてきたわ。 --
2014-10-30 (木) 04:13:26
ニャウに呼ばれてくるヒューナルおじさんほんとすき --
2014-11-02 (日) 00:25:45
面倒見がよく頻繁に遊んでくれるし気遣いも出来て…あれ、この人ホントにダークファルス?只のいい人じゃん --
2014-11-04 (火) 23:41:50
ニャウに呼ばれてファルス•アンゲルでて来た時は吹いた 「(ニャウ)よくやった、用済みだ」 --
2014-11-10 (月) 15:15:01
アルティメットの情報でユガ種ってのが出るって聞いたけど ビブラスユガって次の極悪難易度に出てくる次世代の種だったんだな、改めて禍王のHPが少なめでユガの前座である理由がわかったまあ逆に言えば禍王を前座としてださないとユガレベルのHPとかで出てこられたらマジで無理ゲーだもんなw --
2014-11-05 (水) 11:11:53
野良絶望やってたらラグのせいもあるんだろうがこいつ1体に全快塔1つとAIS3機落とされた… --
2014-11-06 (木) 19:20:26
さすがにAISは下手なだけじゃね? 応えよ深淵のときにブレード振ってたんじゃないのか? --
2014-11-10 (月) 09:23:10
絶望のおじ様とじっくり戦いたいと思うのは私だけだろうか?アイス来なくてヘイトとってる時にそう思えたんだ --
2014-11-10 (月) 15:09:12
私もじっくり一対一で戦ってみたいわ。やろうとしてもいつも戦闘機の横やりでgdgdになるんだよねえ --
2014-11-11 (火) 20:39:48
ヒューナルおじさんの剣破壊のタイミングは抜刀してる最中?納刀時や、飛ばしてる最中に剣を狙っても意味ないのかな…。近接職です --
2014-11-12 (水) 16:50:00
納刀、ヒュンヒュン飛んでる時は壊せなかった……ハズ --
2014-11-19 (水) 16:01:19
既出かもしれないんですけど ADVHでペイン狙う場合 雑魚殲滅と直ボスどちらの方が 良いんですか? --
2014-11-16 (日) 16:50:52
ボス直で雑魚殲滅が一番効率いいから、頑張ってペインを掘ってくれ --
2014-11-23 (日) 20:25:26
淵へと迫りしものを未クリアの状態で、まだLv20の時に、白ノ領域のフリーフィールド(他はプレイヤー無し)ヒューナルと出会いました。ソロでテクター/ハンターだったのですが、初見の敵で強かったので、ガン無視しながらフィールドを周回し、鬼ごっこみたいな状況に……。無駄に回復アイテムを使ってしまいました。まぁ、エルダーよりイケメンだから、市街地の時ずっと探し回るくらい好きになったんですけど。 --
2014-11-24 (月) 02:23:55
一応直しておいたが改行は容量を食うからやめてくれ。あと、淵へと迫りしものは市街地奪還作戦に統合されたから報告するなら市街地奪還作戦をクリアしていない状態じゃないと意味がない。それと、レスタはどうした。ついでに、確かに曲はかっこいい。 --
2014-11-24 (月) 18:18:48
改行、失礼しました。 市街地奪還は初参加した時に、キャンプシップの中で「クエスト失敗」と表示されました。 その後、白ノ領域に向かったら出現したのですが、あれで市街地奪還をやったことになっていたと考えています。 レスタは持っていて使っていたのですが、すぐに攻撃を受けてしまいました。 ついでに、エルダー、貴方はカッコよくないです。 --
2014-11-25 (火) 01:21:49
というか絶望ならオーとか言って剣だしたら狙えばいい的な感覚だな俺は正直AIS乗ってればwbなくても銃で十分壊せるとは思うぜ、ペインドロップしたことないからモチベ的にはあんまりやりたくないがw --
2014-11-24 (月) 17:35:40
おそらく絶望でヒューナルの剣が破壊されているのってほとんどの場合が、四方八方から浴びせられるA.I.S群の飽和攻撃で、「抜剣と同時に、剣が壊れた」って感じだろうね。それでも「良き闘争だったぞ」と言って去る、心の広いヤツ。 --
2014-11-24 (月) 18:54:48
ほんとヒューナルの部位破壊せずにWB付けるのと攻撃するのやめてくれ、なんでエルダーペイン出るのに部位破壊せずさっさと倒すのか理解出来ないんだが、ハンター以外の奴は「大剣とかいらねぇからさっさと倒して次行くかww」とか思ってるんだろうけどさ・・・ --
2014-11-23 (日) 23:11:51
チェインソードが出たから余計にそう思ってる人は増えてるだろうな --
2014-11-23 (日) 23:15:29
あれアルチでしか出ない上に☆12だから潜在3と特殊能力追加の費用がすっごい多いし今VHだってのにね・・・Hu(Lv47)を多用してる自分的には目の前でヒューナルを部位破壊無しで倒されてくとほんと殺意が湧いてくる様になりましたわ・・・(今までのマルチ緊急で1回も剣を破壊して倒す事が無かった) --
木主
2014-11-23 (日) 23:47:44
白茶した?してないなら野良の空気を変えるのは難しいよ。自分が行動取ってから愚痴を言おう --
2014-11-23 (日) 23:55:42
この手の愚痴昔からあるけど結局ルールの押し付けみたいなもんだからな。ヤシャほしさに数を狩りたい人もいるし、レアドロが切れそうとかもある。幾らペインが高かろうが無くならないだろうな。嫌ならまず白茶で呼び掛けは大事よ。 --
2014-11-24 (月) 00:02:54
そんなにペイン欲しいのなら出た瞬間にショトカ連打するぐらいの気概を持とう。てか君はそんな難易度でレア掘りしてるより一秒でも早くレベルを上げて二段階上の難易度に行こう。その方がペイン掘りとしても効率がいい --
2014-11-24 (月) 00:48:18
一応緊急でしか狙って(ペインを)ないしレベル上げのついでにしかやってないですハイ、一応白茶で「剣破壊しようぜ!」って言っても無視されて弱点にWB撃たれて数秒で死ぬヒューナルを何度も見ました(半ギレ) --
木主
2014-11-24 (月) 03:00:54
そもそもVHなんかで文句言うほど狙うなってことだよ --
2014-11-24 (月) 18:04:06
部位破壊したところでたいした時間かからないよね。売ったら金になるし、破壊しない理由はないな。ただ、防衛絶望はAISがあるから難しいかも。でも私は絶望でドロしたな。防衛はレアドロ250%使うからね。 --
2014-11-24 (月) 04:03:58
絶望で剣壊れることなんて1割もないし誰もペインのドロップに期待してない --
2014-11-24 (月) 14:48:03
むしろ絶望で剣破壊するまで待って下さい!とか白チャで発言しようものなら叩かれそう --
2014-11-24 (月) 16:17:12
絶望で剣破壊主軸に考えてAIS乗っている者なんて少数だろうなー。とっとと落として、次の標的撃破に向かわんとならんし。私は普段は剣破壊のかたちで動いているけど、さすがに絶望中に白茶で剣破壊まで撃破を持つのを言ってきたら、「状況分かってますか?」って気持ちになるわ。 --
2014-11-24 (月) 17:07:00
部位破壊を気にした挙句、グレネードでちまちま攻撃して塔が壊されるなら本末転倒というもの。絶望はさっさとブラスターでお帰りいただいて他の雑魚殲滅なりに時間を割くべし。 --
2014-11-26 (水) 05:17:11
ヒューナルのインタラプトでレアドロ率UP来るから剣破壊するまで待ってくれるだろうと思ったら全然そんな事なかったよ・・・5体やって1回だけ剣破壊出来たけどレア無し、辛いです( ;∀;) --
木主
2014-11-24 (月) 18:55:46
OK。自分は待ってあげるよ。 --
2014-11-24 (月) 18:59:24
持論の押し付けとか野良の文句はやめよう。みんなそれぞれの物差しで行動してるんだからさ、すぐ壊そうが待とうが勝手じゃない。 --
2014-11-26 (水) 23:56:18
当然だが80Lvでペインとヤシャ確認 --
2014-11-25 (火) 02:36:11
形状変化等の画像追加しました。 --
2014-12-11 (木) 23:53:34
画像追加GJです。分かりやすくていいですね --
2014-12-20 (土) 16:25:18
ファルス・ヒューナルって、アンゲルみたいに長時間放置の台詞はないんですかね? 白の領域でしばらく放置しても、挑発しかしなかったので。 --
2014-12-17 (水) 17:27:43
挑発時の台詞は「よもや終わりではあるまい」しか存在しないから長時間放置はないと思う --
2014-12-27 (土) 00:20:18
そろそろ、侵入か襲来のXHにも本気モードで来てほしいとか思ってます。 あ・・・でもアンゲルは来なくて良いですよ。 --
2015-01-08 (木) 20:38:01
浮上のロドス出現でBGM乗っ取りとか出来るんだし、フリーマップでヒューナル出現したときもBGM変わるようにしてほしいな。アンゲルとか仮面とかも --
2015-01-08 (木) 20:55:43
こいつがビッグインパクト発動した瞬間に攻撃を当ててキャンセルさせると「応えよ深淵んっふっふwww」という妙な台詞を言い出すな。 --
2015-01-17 (土) 13:07:09
Guでやってると剣壊しにくいんだけどどうすればいいのん(´・ω・`) --
2015-01-17 (土) 20:05:08
まずダーク・アグラニを狩りまくるのじゃ --
2015-01-17 (土) 20:47:29
初段をかわした後エルダーを剣に当てまくったらいつか壊れるはずさ。 --
2015-01-17 (土) 21:37:57
こいつとタイマンで斬り結んでる時の脳内麻薬の出方半端ないよな。まさに死闘、って感じがする。 --
2015-01-18 (日) 19:48:04
そうそうそれそれ。まさに真剣勝負って感じがするよね。個人的にはソードで戦うのが一番好き。 --
2015-01-19 (月) 09:07:59
ダメージのヤバさにヒヤヒヤしながら、相手に合わせてOEで殴り合うと脳汁がマッハ --
2015-02-22 (日) 04:41:34
エルダーと仮面ほんと好き --
2015-02-26 (木) 14:24:58
ニャウの泣き声を聞いて取り巻きと一緒に仕返しに来るヒューナルさんは動物愛好家の鑑 --
2015-01-31 (土) 02:59:09
童貞こじらせてケモに目覚めたダークファルスとは、たまげたなぁ…(同情) --
2015-02-22 (日) 04:46:15
人型素体の時は襟が高すぎて「一つ上の男」だしなぁ --
2015-02-23 (月) 11:56:42
レアドロ表にDBのヘレティックペイルないね。75で出るらしいから71-75のトコかな? --
2015-01-31 (土) 20:00:36
画像見ると・・・やはりヒューナルさんカッコいいな。HuFi憧れの御仁 --
2015-02-10 (火) 19:50:25
いまだに剣壊せとか言ってくるやつに遭遇して戦慄した。そもそもあんなの壊したところでアタリIDにしか出ないんだからこっちには何の得もないわ。 --
2015-01-12 (月) 16:44:17
いや…普通に壊そうと思ってる人多いと思うけど…。剣なんてすぐに壊れるじゃん。絶望で言われたならスルーしてもいいと思うけど。 --
2015-01-12 (月) 16:52:24
いや絶望でも壊せよ・・・ --
2015-01-29 (木) 14:41:27
いやさすがに絶望でそんなチンタラしたことやってられんでしょ 基本は開幕ビームで即殺。 剣狙いで時間掛けるのは周りの迷惑だから固定でやろうな? --
2015-03-15 (日) 12:07:03
取引出来るんだから壊しとけよ当たりが出品すりゃ値下がりする --
2015-01-20 (火) 01:35:56
俺みたいにただひたすらVHAD200%アップのときにソロでリスク100以上を目標で狩り続けて100越えを4回 それ以外でももちろんくるったように暇があればVHADで狩りまくってそれを6ヶ月続けてようやく出た奴もおるんやで、拾ったときにはもう16mだったけどもほんとに嬉しかったで、頑張れ --
2015-01-20 (火) 03:41:51
まるで異性を手に入れる努力をしない童貞のようだ、感動的だな --
2015-01-24 (土) 13:19:55
だが無意味だ --
2015-01-28 (水) 16:37:25
結局確率なんだから出るときは出るし出ないときは出ない。壊さなきゃ0%で確実に出ないんだから欲しい奴は壊すだろ --
2015-01-26 (月) 10:47:54
普通に壊してあげればいいだけなのになぁ。取引できるから壊さなくてええやんみたいなやつおおいよな・・ --
2015-02-23 (月) 12:23:21
アタリID()笑 こんなオカルト本気で信じてる奴、いたんだ。。。w --
2015-03-15 (日) 12:05:40
ハズレあいでぃー(自称)さんチーッスwww --
2015-04-06 (月) 09:15:31
今更ながら、こいつの撃破時の動きってかなりカッコイイよね。 --
2015-02-22 (日) 03:26:18
ていうか、ほとんどのモーションがイケメンすぐる。あのライダーキック実装はよ。 --
2015-02-22 (日) 04:44:54
禍王ファルス・ヒューナルさん、イースター2に出る模様 --
2015-03-01 (日) 16:30:18
あれはWB貼ってA.I.S数人で吹き飛ばさないとやばいんだろ?生身とかほぼ「当たらなければどうということはない」じゃねーか --
2015-03-02 (月) 00:00:19
流石に絶望並みのブーストは掛かってない…と信じたいけど果たして --
2015-03-02 (月) 00:45:18
「イースターで瞬殺されるヒューナルおじさんかわいそうだったし絶望みたいにブーストかけてあげりゃよかったのに」みたいな話を身内でしてたことがあったんだが、まさか本当に出る(可能性がある)とは思わなんだ。とりあえず実装時にどうなってるかはわからんが、AIS無しのXH禍王となると本格的にやばそうだ --
2015-03-08 (日) 01:48:04
☆13、☆12持ちアークス達が彼を貪り食ってる未来が見えなくもない。”禍王”ってノックバックしたっけか?ノックバックしないようになっていれば、ビッグインパクトを捻じ込んできて阿鼻叫喚だろうけど。 --
2015-03-27 (金) 22:05:38
XH絶望のヒューナルでも、WB貼ってフォトンレーザー2発で沈むけどな。 --
2015-03-12 (木) 14:50:21
そりゃAISの火力めちゃくちゃに上がってますし…? --
2015-03-14 (土) 20:08:01
ヒューナルをおじいちゃんって呼んでる人をたまに見るんですが由来って何かあるんでしょうか? --
2015-03-14 (土) 16:45:11
40年封印されてて、若人が「若人の私が言うのも~」で年寄っぽく扱うからじゃね --
2015-03-14 (土) 17:23:22
エルダーっていうのが年上のとかいう意味もあるからじゃね。 --
2015-03-14 (土) 17:56:13
ページ上部の「二つ名つきの禍王ファルス・ヒューナルは今のところ採掘基地防衛戦:絶望でしか目撃されていない」って記述だけど、この禍王さんチャレクエで出てきちゃってるから一応書きなおしたほうがいいと思います --
2015-03-14 (土) 20:09:00
でもドロップ手に入ったりするわけでもないしいいんじゃない? --
2015-03-29 (日) 12:46:41
幾百も と 幾百万 って結局どっちなんだろうね。サイトによって違うみたい --
2015-03-15 (日) 02:02:50
某動画サイトにセリフ集があったけど「幾百も」に聞こえるね。 --
2015-03-18 (水) 14:45:14
ものすごくいまさらかもしれないけどサテライトエイム使うとほぼ確実にコアに攻撃いれられるね。 --
2015-04-01 (水) 03:44:56
ワイルドイースターおじさんとソードタイマンしたい俺氏、時間切れで不戦敗。 --
2015-04-10 (金) 14:03:42
イースター中にペインください何でもしますから! --
2015-04-10 (金) 14:10:56
ん? --
2015-05-01 (金) 20:34:23
いま --
2015-05-04 (月) 22:27:55
何でも --
2015-05-04 (月) 23:02:57
おじさぁぁあん!!!!!会えて嬉しいけど何しに来たのあなたしかもちょこっと本気モードで来て --
2015-04-08 (水) 20:20:50
なんか二つ名って気づかないくらい弱かったな。 --
2015-04-08 (水) 23:57:13
12人全員で真っ向から突っ込むわけだからAIS数機で戦うのとどっこいどっこいって感じかもね。ただ攻撃力はアホみたいに高いっぽいし床掃除してる人は毎回見る --
2015-04-09 (木) 13:55:49
酷い時はコタエヨシンエンでアークスの死体が4つほど積み上がるからなw --
2015-04-14 (火) 04:51:48
そりゃラッピーと戯れに…って思ったけど素体のラッピー好きは公式じゃなかったな --
2015-04-09 (木) 00:23:49
そりゃあねw --
2015-04-10 (金) 14:57:58
おじんちゃん今回も出張ご苦労様です。つーか緊急参戦率でいったら、ボスの中でもかなり高めじゃないかな?どんだけアークス好きなんだよ…。【敗者】と【若人】の人型ボスも出ないもんかね。 --
2015-04-12 (日) 03:56:14
アンゲル「…………」 --
2015-04-14 (火) 07:04:10
ヒューナルって緊急でもない限り遊びに来てくれないから嬉しいわ。アンゲルだの仮面だのは呼んでもないのにフリーフィールドにばんばん出てくるのに何でだろう。 --
2015-04-12 (日) 11:28:24
コイツ嫌い。いちいちセリフがカッコイイし、倒しても「良き闘争だったぞ」って余裕たっぷりに帰っていくから勝っても負けた気分になる。コイツ嫌い!! --
2015-04-13 (月) 23:49:52
ウソつけお前絶対好きだろ --
2015-04-14 (火) 04:01:17
あれ~?ヒューナルってツインダガー落とさない?イースター2XHでヒューナルサークルに有ったんだけど… --
2015-04-14 (火) 04:00:26
自己解決しました。ツインリーピングでした。 --
2015-04-14 (火) 04:09:22
床ドンかOEすると大体ペロる人いるあたりさすがだわ。禍王様とタイマンしにいこうかな --
2015-04-17 (金) 23:46:23
ストーリーでの遭遇なし、市街地での戦闘経験あり&市街地クリア状態で海岸探索中にEトラで初出現しました。(マルチエリアですが自分だけで歩いていた時に発生)。条件の参考になれば --
2015-04-19 (日) 21:35:47
イースターでこいつからペイン狙う場合はVH以上ならどの難易度でもいいんかな?今はXHとSHを半々でやってるけどヘレティ~系のアイテムしか落とさない。う~ん --
2015-04-19 (日) 21:36:59
ストーリーでの遭遇なし、市街地の戦闘経験なし、イースターで初遭遇だったのだけど 自分独りの白の領域でEトライアル出現しました。イースターでもフラグになるんでしょうか。 --
2015-04-21 (火) 23:38:33
こいつの遭遇にフラグ立てが必要なことをここ見るまで忘れていたよ・・・もう「どこかで1回遭遇すればOK」とかになっててもおかしくないね。厳密な検証とか無理だけど。 --
2015-04-24 (金) 20:41:47
自分はストーリー遭遇無し緊急遭遇有りでN白でET発生。一瞬でHSWBスニークで仕留めましたが。なおその周回はアンゲル→仮面→ヒューナル→ベイゼチェンジオーバーヒューナルでした。 --
2015-04-27 (月) 00:46:10
なかなかでてくれないなぁ。 --
2015-05-05 (火) 17:07:34
こいつの名前が赤文字になるのって不具合だったんで修正したっていつかのアプデの時に出てなかったっけ? --
2015-05-08 (金) 17:46:08
あった
2014/03/05定期メンテナンス終了のお知らせより >アドバンスクエスト「特務先遣調査:遺跡」に登場するボスエネミー「ファルス・ヒューナル」のエネミー名が赤く表示されることがある不具合の修正 --
2015-05-08 (金) 17:52:08
こいつが出てくるとナックルで勝負したくなるのは俺だけではあるまい。問題はこいつが出てくるときにナックルを持っていない事なんだが…。 --
2015-05-11 (月) 09:34:15
お前は自分のこぶしを持っていないのか? --
2015-05-11 (月) 10:35:28
未クラフトエルディ1式でタイマンすると楽しいぞ 被弾=死 --
2015-05-11 (月) 10:58:25
むしろOAにOAで対抗したくなる、そしてあっちのが早くて格好いいのが悲しくなる・・・ --
2015-05-11 (月) 11:16:19
オーバーエンドはOEなんだよなぁ --
2015-05-17 (日) 19:48:07
全部ガードしてからのOEの方がカッコいいぜ --
2015-06-08 (月) 08:29:21
自分のキャラにコイツとエルダーの台詞入れてるのは他にもいるはず --
2015-05-25 (月) 09:49:07
アリスのオーダーで別にVHでいいのにこいつ狙いで遺跡にSH行った人は他にもいるはず --
2015-06-08 (月) 00:58:34
もうね、絶望でソード担いで此奴と生身で殺り合うのがメッチャ楽しい TeHuだから応えよ深淵も無効化出来るしガードで回復出来るし最高だわ(なお攻略的には非推s(ry --
2015-06-08 (月) 08:28:27
ヒューナルさんとのタイマン楽しいです --
2015-06-21 (日) 03:13:27
絶望でこいつ来ると毎回よく分からんロボットにフルボッコにされていて面白い --
2015-07-19 (日) 19:37:51
本当にロボットの正体がわからないなら絶望のページを読んで把握するまで絶望に参加するのはやめとけ ネタならすまん --
2015-07-20 (月) 23:47:46
くっそわろた --
2015-08-10 (月) 10:09:07
ヒューナルからすればわけの分からんロボットが一瞬でボコボコにしてくるわけだな --
2015-08-12 (水) 20:48:00
「お前ら生身でこいよ・・・」「お前もな!」 --
2015-08-20 (木) 17:24:43
ボコボコに殴られて満足したから帰ってくんじゃないか --
2015-09-07 (月) 23:28:49
今更だけど、こいつの2つ名つき、ビーチでも出ない?絶望とイースターだけになってるけど --
2015-08-10 (月) 15:21:49
出るね --
2015-08-10 (月) 21:52:26
今、ビーチXHで放置されていた奴とタイマン張ってきた。楽しかった --
2015-08-15 (土) 00:19:17
左下とか右上で出るね。イースター以上に死体量産してる --
2015-08-18 (火) 07:57:54
TMGだとバレスコ零式で簡単って思ってたらビッグインパクトで即死(´・ω・`) --
2015-08-29 (土) 18:10:25
なぜ避けなかったのか... --
2015-08-30 (日) 15:43:25
真上浮いてれば大丈夫と思ったら高度が足りなかったのよ(´・ω・`) --
きぬし
2015-08-31 (月) 19:09:47
闇オーバーエンド直後の「よもや終わりではあるまい」がかっこよすぎて辛い。 --
2015-08-20 (木) 17:03:52
大技放ったあとにそのセリフは濡れるなおい --
2015-08-28 (Fri) 18:26:17
多分「やったか!?」と逆の効果がある模様。(死屍累々を眺めながら) --
2015-08-31 (月) 18:37:03
ばっちりやられてるじゃんw --
2015-09-04 (金) 14:29:46
そのセリフの時にマガシボイスで「終わりだ!」て続いてちょっと笑ってしまったw --
2015-09-12 (土) 17:30:32
絶望で出てくるおじさんって放っとくと拠点どれぐらいで破壊できるのん? --
2015-09-27 (日) 10:55:37
フレによるとネームドはビッグインパクト1発で拠点が吹き飛ぶとのこと。のろくさ歩いてるように見えるが飛び蹴りで距離詰めてくるし、ささっと倒さないともれなく拠点がリフォームされる --
2015-09-28 (月) 16:55:44
なんということでしょう、あれだけあった拠点が今ではすっかり・・・流石にAIS溶かすだけのことはあるな。回答ありがとう --
2015-09-28 (月) 19:25:23
今しがたXHでほぼ密着(拠点端末より内側)でインパクト出されたけど減り1/3くらいでしたよ。1発壊滅は多分ないんじゃないでしょうか --
2015-10-19 (月) 09:14:37
ビフォーアフターみたいな流れがw難易度下がると拠点耐久が低くて逆に難易度高い気がする、今ってLV装備整ってればXHが一番楽な気がしますAIS強いし、1発破壊あるとすればSH以下限定でしょう、XHは拠点耐久高いので無さそう --
2015-10-30 (金) 02:08:53
攻撃力ブースト次第ってのもあるだろうけどね...60%とか来たら飛んでくんじゃなかろか --
s
2015-11-10 (火) 18:58:19
そりゃーかっこいいし、まじで好きだわこのおっさん --
2015-10-27 (火) 21:40:26
黒曜石ネロウが全レベル帯で出ることになってるけど出るのかな?とりあえずVHのAD5回、SHAD(リスク0)を5回戦いましたが黒曜石落ちませんでした --
2015-10-28 (水) 19:24:51
shでリスク24のレベ78でフルブして1個おちた。途中ででた全知では落ちなかった --
2015-10-28 (水) 20:02:42
市街地緊急XHでヒューナルと二回戦ったけど、収穫無し --
2015-10-29 (木) 05:41:30
エクストリーム遺跡と海王65階のLv70ヒューナル、5周するも4人誰にもネウロ無し。SHAD遺跡リリスク30は低確率だけどドロップありの模様 --
2015-10-29 (木) 06:11:30
SH遺跡5回で0。不具合を疑うくらいのドロップ率だから一番集めるのが大変 --
2015-10-29 (木) 14:27:22
一応直か雑魚討伐後かも書いといたほうがいいんじゃない? --
2015-10-29 (木) 16:54:31
マジで落ちないな。直でもドロップ率変わらないかをまず知りたいな・・・ --
2015-10-29 (木) 17:06:38
緊急の敗者巨躯をキャラ回し がベストみたいだね。 --
2015-10-30 (金) 09:18:29
ドロップ率下手すればエルダーペインと並びそうな位渋いかもな・・・。 --
2015-11-01 (日) 16:59:02
SH遺跡アドレベル80ヒューナルからドロップしましたよ。 --
2015-10-30 (金) 10:59:03
ADVH道中殲滅でヒューナル15回程、若人3、敗者2狩ったけどネロウ泥なし。相当絞られてる感じは否めないし、下手したら出ない可能性までADVHにはあるのではないだろうか... --
2015-10-30 (金) 19:40:00
多分なんだけど剣破壊しないとでないっぽい --
2015-10-31 (土) 15:33:18
剣破壊しなくてもドロップしたぞ。 --
2015-11-02 (月) 01:56:38
絶望ヒューナルおじさんXHでネロウ確認しました --
2015-11-01 (日) 02:26:48
絶望で3個でました。全くでない事が多いですが。 --
2015-12-06 (日) 17:33:30
ネロウはVHADではリスクあげても確認できなかったのですがSHADではリスク0でもでました。SH以上のドロップかと思われます。 --
2015-10-31 (土) 05:22:59
AD SH リスク0 雑魚殲滅後ヒューナル討伐、大赤箱から1つドロップ確認。 --
2015-11-04 (水) 09:52:37
SHリスク10以上じゃないとドロップしないと生放送で言っていたのに、本当にドロップしたのかお前ら? --
2015-11-09 (月) 20:35:47
wikiのコメント欄がいかに嘘情報であふれているかよく分かる木ですね --
2015-11-10 (火) 22:26:40
SH以上云々じゃなくLv判定なんだからVHはいくら上げたって落ちるわけもなく。 --
2015-11-17 (火) 10:13:11
今更な感じだけど、こいつから2個同時にネロウ落ちたよ(報告 --
2015-11-05 (木) 13:25:51
BGMかっけえ --
2015-11-23 (月) 12:39:50
アドの道中に出て来てくれると嬉しいんだけどな…10回連続ウォルガは禿げそうになる --
2015-11-24 (火) 19:05:38
ヒューナルOEやりたいっていうアークス居るが(自分もそのうちの1人だけど)こいつがやってる事ってよくよく考えたら相当なパワーを使ってるんじゃないかと思った。アークスが両手で振るソードを片手で見えない程の速度で振り回し、踏んだ地面はひび割れる、OEに至っては重いソードを持ったままその地面をひび割れさせる重いであろう身体を大ジャンプ・・・これはガチムチアークスにも無理ですわ --
2015-12-03 (木) 19:23:04
素手でそいつを殴り倒すのが安藤 --
2015-12-03 (木) 22:35:06
ツイスターフォール零式見たいなのもあるしね? --
2015-12-25 (金) 18:02:27
ネロウ以外ロクなもの落とさねぇなぁ ルーサー共々レア追加とかしてくれんだろうか --
2015-12-12 (土) 22:21:32
ノクスでいいんじゃない(適当) --
2015-12-12 (土) 22:25:15
即出だったらすまない、終焉のW5にて二つ名確認 --
2015-12-23 (水) 15:15:45
なんでこのおじさん、あの全知堕天使より人気あるんだろうな --
2015-10-06 (火) 20:20:46
個人的にはこいつと接近職でやるのが楽しいから好きだな。ルーサーも悪くはないんだがどうもインパクトがないから印象に残らん --
2015-10-06 (火) 20:35:49
まぁ最初のDFってのも大きいのかものあと肉弾戦とかロマンあるし(ルーサーさんもまぁ戦闘面白いんだが芸人の方が勝ってるし・・・ --
2015-10-07 (水) 21:46:06
近接で戦うと楽しいからじゃない?ルーサーはHP高いだけでつまらん。 --
2015-10-19 (月) 19:38:27
ルーサーは小物臭がすごいからじゃない?(適当) --
2015-11-03 (火) 11:59:01
ルーサーさんはほら…コロンビアとかネタキャラ扱いだから(´・ω・`) --
リサ
2015-12-30 (水) 11:39:09
動きが圧倒的にかっこいいからな… --
2015-11-06 (金) 12:21:03
安心と信頼のペインガチャ --
2015-12-03 (木) 19:08:03
専用BGMもやたらカッコイイ&絶望で専用アレンジがあるほどだからね。ラスボス戦というより宿命の敵って感じのタイマン --
2015-12-26 (土) 15:07:57
おじさん相手ならほぼずっと俺のターンできるしな。全知は定期的に相手のターンになるから --
2015-12-30 (水) 11:51:37
Raだけど近距離で闘うのが楽しい。ゼロディスばっかだけどw --
2016-01-06 (水) 00:06:49
漢なら猛き頭WBサテカ --
2016-01-06 (水) 00:33:27
戦ってて楽しい唯一のDF 全知は硬いだけ、双子は移動しまくりで本当にクソつまらん --
2016-02-16 (火) 12:18:38
ソードモードの項目、「遊びの由は幾百万」を「遊びの由は幾百も」に直しました。しっかしおじさんイケボだな --
2016-01-12 (火) 19:25:28
おじさんの曲すき --
2016-02-17 (水) 22:15:51
おじさんに初めて投げられたけどモーションかっこ良すぎて濡れたわ --
2016-02-27 (土) 13:38:20
こぶしで殴りあうの楽しすぎ。 --
2016-03-01 (火) 13:55:34
攻撃力に全部振りしてて体力に振り忘れたおじさん --
2016-03-08 (火) 08:14:57
二つ名つくとなかなか死なんぞおじさん --
2016-03-08 (火) 10:20:30
最近の期間限定緊急って特殊二つ名が出始めてきてるからイースターの〆担当だったヒューナルに禍王越えの二つ名固体が出そうと思ってる --
2016-03-08 (火) 11:47:09
全知ファルス・アンゲルかな? --
2016-03-08 (火) 13:01:44
「この体たらくで全知とか名前負けしすぎ」って言われそう --
2016-03-11 (金) 14:04:50
こいつ出待ちしてたらTeでもハメ殺しできるわ --
2016-03-13 (日) 06:42:04
リカウ持ったTeは二つ名もハメ殺し可能 --
2016-03-13 (日) 15:26:07
いつかクエストに開幕ビッグインパクトで登場することを期待してる --
2016-03-21 (月) 00:45:47
どうでもいいけど「応えよ深淵」じゃなくて「応えよ深遠」なんじゃないかなぁと思い始めた --
2016-04-04 (月) 03:53:47
さあ始めるぞ、猛き闘フハハ!!ウォオオオオオ!!!応えよ深淵、我がフハハ!!!応えよ深淵、我がグフッハッハッハッ良き闘争だったぞ。 --
2016-01-21 (木) 11:38:01
メリクリではBGMも変わらない内にそうやって瞬殺されていったけど、良き闘争ってなんだろうな… --
2016-01-21 (木) 14:28:07
絶望や終焉では「さぁ始めるz・・・フハッハッハ良き闘争だったぞ」とかよくある。 --
2016-02-08 (月) 19:44:40
ドラゴンエクス「わかるわー」 --
2016-02-15 (月) 23:32:26
???「ワガケンヲウkオノレーナンタルフkオノレーナンタルフカkオノレーモハヤココマデ」 --
2016-02-17 (水) 17:04:38
防衛仕様の二つ名ヒューナルさんと戦いたい。この前の防衛でAISが来ないから生身で戦ってたんだけどものすごく楽しかった --
2016-02-16 (火) 12:30:03
おじさんは弱いという認識が広まってるが絶望や終焉のおじさんをほったらかすととんでもない目にあうからな!! --
2016-02-16 (火) 12:33:11
なんだかんだ言っても一番強いからなぁ~最初から剣を出せば良いと思うの --
2016-02-16 (火) 12:51:01
「無為!!」流れ弾よろしく飛んできた斬撃で即死とか勘弁 --
2016-02-17 (水) 17:22:52
強いからこそ瞬殺が徹底されて結局見せ場がないという皮肉 --
2016-02-17 (水) 20:46:39
ホントこれな、剣壊さないで撃破するヤツ多すぎて毎回腹立つ。 --
2016-02-17 (水) 18:48:27
今更 --
2016-04-20 (水) 09:25:09
なおイースターでは壁壊しに行く人が増えたせいか発動することが多々ある模様…どうしてこうなった --
木主
2016-04-17 (日) 17:51:16
木主じゃないですms --
2016-04-17 (日) 17:51:46
今日終焉で初めてヘブンリーフォールされたわ。1700も出て即死だった。威力やばいな --
2016-04-26 (火) 11:21:42
新TAで復権したなwこれまでマルチでヒューナルとかwって言ってた連中もこれで真の強さが理解できたようで満足。だからAIS乗ったならさっさとブラスターして下さいね(´・ω・`)(w5でやばいくらい時間かかる野良を見つめながら) --
2016-05-26 (木) 18:28:32
いつも速攻で倒されるのって、速攻で倒さないと一番ヤバイからなんだということが分かってもらえたと思う。 --
2016-05-26 (木) 19:53:21
Hu入構成(フラガ1全振り)でも床ドン直撃したら死にかねないしなあ。かと言って距離取ったらライダーキックで距離詰めてくるから遠距離でも辛いっていう --
きぬ
2016-05-26 (木) 22:42:35
巻き込まれに自分からきてぶち切れるってタチわるすぎぃー --
2016-05-27 (金) 14:39:31
おうおじさん順番守れよどんだけ闘争大好きなんだよ(双子と大戦中に乱入キック --
2016-05-28 (土) 21:14:45
ダイナミック・エントリーをいなしたときの楽しさ --
2016-06-06 (月) 11:31:15
ブラスター撃たずに遊んでるAISは大抵床ドンで破壊されてるわ --
2016-06-01 (水) 03:28:35
上空に逃げたりしながら射撃で遊ぶの楽しいですよね(貢献できるとは言っていない) --
2016-06-30 (木) 08:26:44
接近戦でも出来る、ちゃんと動きとか声を聞いてれば。事前動作に声と分りやすい予兆あるのになんでオシャカにしちゃうんだろ・・・。 --
2016-07-06 (水) 19:13:03
漢同士ナックルで語り合うがおつというもの だから剣を収めてみてはいかがかな?(剣振り回しを眺めながら) --
2016-07-01 (金) 18:56:12
レイパルチ欲しくてコレクトファイル埋めにSHAD遺跡行ったんだけど、倒してもファイルの進捗が進まなかった。なんでだ・・・ --
2016-07-02 (土) 00:11:54
と思ったら、ロビー戻ったらゲージ増えてた。バグ? 仕様? --
きぬ
2016-07-02 (土) 00:23:02
ちなみに、レアブ250だけの状態で0→28.12%だった。 --
きぬ
2016-07-02 (土) 00:25:30
赤箱を割ってない、ロビーに戻らずシップで確認してる さあどっちだ --
2016-07-02 (土) 00:25:52
箱は必ず割る主義なんで、シップで確認したんだよね。 --
きぬ
2016-07-03 (日) 22:52:11
ロビーに戻ったかい?コレクトファイルの仕様が悪く作用したバグがあって、ボスを倒して終わるクエストの場合、赤箱割って、ロビーに戻らないと反映されないんだよね。 --
2016-07-02 (土) 00:25:58
この手の米多すぎと思ったけどもまぁ個人にしか影響しないシートのページまで読んどけってのも変な話だなと改めた。運営がしっかりバグ取りシてくれりゃいいだけの話だが・・・ --
2016-07-02 (土) 14:59:04
該当コレクトシート持ってるとおすもうさんが出るのは仕様なのか?12周回ってヒューナル0なんだが --
2016-07-06 (水) 04:51:27
そんなもんよ。出るときはそれこそフリー(黒コタン)でも出てくる。どうしてもでないならエクストリームをオススメする。 --
2016-07-06 (水) 19:06:01
海王61~65が一番良いんだよな、別のレイシリーズファイル対象になってる亀さんも集められる --
2016-07-08 (金) 15:08:56
アウラなら71~だから海王だとダメなんだな・・・ --
2016-07-08 (金) 23:37:30
ヒューナルの飛び蹴りに合わせてTダガーシンフォで「南斗獄屠拳!!」(ビシャッ)なSS撮りたいんだが全然成功しない。教えて、上手いカメラマン(´・ω・`) --
2016-07-20 (水) 23:36:41
回数を繰り返す。それがエネミーSSの基本にして究極のコツだ --
2016-07-20 (水) 23:45:10
ビチウォの特殊二つ名のこいつが2連続でビッグインパクトした --
2016-07-24 (日) 00:52:10
おでんクエストで自分も食らった。一発目をスピンで弾いてドヤ顔クイックオウルしてたら、二発目の床ドンで叩き伏せられたわ。 --
2016-08-04 (木) 19:34:24
ビチウォでおじさんに即死食らう人がかならずいる --
2016-07-27 (水) 09:16:34
こいつだけ別格なんだよなあ・・・ガルグリもツエーけど攻撃のタイミングもまだあるほう。エクスクエ海65はソロだとスケで復活してもレイダと組んでドドドって即死コンボ来るからHP1000あっても消し飛ぶ。Foあたりはマジで覚悟するべし。 --
2016-08-05 (金) 22:15:47
結局出た瞬間消し飛ばすのが最適解 --
2016-08-05 (金) 22:23:30
まぁ確かにエクスは出てきた瞬間に死ぬな。 --
2016-08-05 (金) 22:28:31
XHの火力がぶっ飛んでるから攻撃される前に袋叩きするのが最善だからもはや攻略もへったくれもない --
2016-08-15 (月) 08:46:36
要するに「殺られる前に殺れ。殺れなきゃ殺られる」これに尽きる。 --
2016-10-25 (火) 07:23:38
闘争して?♡ -- 闘争提案おじさん
2016-08-04 (木) 16:04:18
嫌です --
2016-08-07 (日) 18:39:49
なんで?(殺意) --
2016-08-11 (木) 09:20:16
っていうかはたから見てたらエルダー本人よりこっちのほうが死亡率高くね? --
2016-08-13 (土) 17:49:35
PT次第では攻撃される前に瞬殺できるし遭遇数に対する死亡率は低いと思う --
2016-08-13 (土) 19:38:20
おでん出現でバタバタ死ぬやつ多数もあるから決まったフィールドで戦うエルダーとはまた感覚が違うだろう。DFなどの巨大ボスは全体的に大振りに対し、こいつはコンパクトっていう決定的な差がある。 --
2016-08-14 (日) 18:37:32
未カンスト、装備もマナー盛り程度の新人がナックルでXH死闘してきたけどつえぇ…。これ装備が揃ってないランチャーでソロとかクリアできる人いるんかな --
2016-09-03 (土) 18:18:01
いやランチャーでボス戦う人とかそうそういないだろ。。。 --
2016-09-03 (土) 19:38:38
マルチだと動き出すまでに倒される可愛そうな子 --
2016-09-21 (水) 09:53:16
ただし動き出すと数人ハメ殺される厄介なおじさん --
2016-09-21 (水) 11:11:22
殆どの攻撃がめっちゃ柔らかい胸部弱点に吸われやすいから元々のさほど高くない耐久と相まって沈みやすいと思う --
2016-09-28 (水) 19:57:58
逆に暴れる前に倒しきれないと、マルチ全体の火力が無いことも相まって大暴れする模様 --
2016-09-28 (水) 20:52:24
戦道にてよく見る光景「誰か助けてニャウー!」→「さあ始めるぞ。猛き闘争をな(怒)」保護者かな? --
2016-09-26 (月) 14:07:13
喧嘩の匂いを感じてカッとんできただけの可能性 --
2016-10-29 (土) 15:10:43
ニャウ→ヒューナスアンゲルコンビのテンプレ感 --
2017-05-05 (金) 16:00:28
どのエネミーよりも回避がうまいと思うんだが・・・そう思うの俺だけか? --
2016-10-28 (金) 23:56:14
速い+人型で的が小さい+上下にも動く=狙いづらい --
2016-10-29 (土) 00:07:46
VH以下のノーディランさんの前でも同じこと言えんの? --
2017-03-20 (月) 01:01:15
氷上のメリークリスマス2016でよくカトリと戦ってるけど、なにか因縁があるの? --
2016-12-23 (金) 10:01:41
目の下のほくろが気にくわないんじゃね? --
2017-02-02 (木) 00:14:50
今度のTAも禍王みたいだし、いい加減イベントのヒューナルは禍王デフォでいいんじゃないかと…そこらの中ボスより速く沈むDFってなんだよ… --
2017-05-30 (火) 16:22:39
こういうのほんとしっかり調整してほしいよな。【巨躯】さん好きなキャラだし、やっぱ強敵には相応の強さで設定して威厳を保たたせてほしいわ。 --
2017-06-21 (水) 17:38:48
怒りモード移行時にあまりにも無防備すぎるのがいけないと思います(白目) アンガやクーガーやダランブルみたいに生まれ変わるわけでもなければ、アーデムやファレグやデウスみたいにストッパーが掛かるわけでもないし。ある意味ファングやレオーネなどのオオカミ夫婦みたいな弱点 --
2017-08-02 (水) 14:08:05
ヒューナルの強化形態?が登場に大歓喜 --
2017-08-13 (日) 01:49:34
あれはプレイヤーが変身できる新システムで敵じゃなくて自分だよ --
2017-08-13 (日) 03:41:03
よく見ると敵のヒューナルがユガというかアンガ風な色混ざってるんだよね --
2017-08-13 (日) 03:55:38
いまじゃすっかり出落ちおじさんと化してるけど、タフになって長く居座られるとかなり厄介なタイプなんだよなぁ --
2017-08-13 (日) 04:35:22
1~4とかでルーサーの大技とかでも重ねられると結構やっかいだったしねぇ。ユガっぽいのが更に凶悪なモーションとタフさをもってバスタークエストに出てくるんだとしたら塔1本くらい折りそう。 --
2017-08-13 (日) 09:44:07
実際、防衛戦でもAISのフォトブラで出落ち処理しないと酷い目に会うからなぁw 戦う場所間違えればビッグインパクトで塔やAISが落ちるしマジ舐めて掛かっちゃアカン --
2017-08-15 (火) 13:43:19
でもあのヒューナルユガは多分【巨躯】本人じゃなくて皇帝が【巨躯】の力を取り込んで変身した別物なんだろうなあ。願わくば複製体でいいから【巨躯】さん本人があの姿になってほしいよ。 --
2017-08-17 (木) 16:55:24
フォトンブラストみたいにゲージたまったら一定時間ヒューナル体になれる感じかな --
2017-08-14 (月) 09:42:20
どうだろ、すぐに使えるけど変身中は体力が減少していってそのままペロるみたいな、デメリット系だったらダークヒーローっぽい --
2017-08-15 (火) 14:45:47
その辺AISのプログラム流用で行けそうだよな 起動したら専用ステ化、時間制限と別で体力自動減少で0になったら制限時間切れる前に強制終了とか もしくは時間制限無い代わりに回復無効とかで そうすれば浸食されてく感出るし被弾すればするほど使える時間も短くなってくから『脳/死で起動してりゃいい』みたいにはならんだろうし --
2017-09-25 (月) 23:56:51
そう溜まるとマーク点灯して変身できます。一定時間もしくはダメージ蓄積で変身解除、AISと一緒。 --
2017-10-22 (日) 09:51:24
うん、やっぱり元祖エルダーヒューナルが一番格好いいな。いつかオメガヒューナル、ダークブラスト、そして禍王ファルスヒューナルで三つ巴の闘争がしたい。 --
2017-10-26 (木) 10:38:43
言葉遣いと動作の緩急に大物感あるよな オメガとDブラはなんか軽い --
2017-10-27 (金) 14:58:41
しかもこれで全力じゃないしな。40年前の全盛期状態でヒューナル体になったらどれだけの能力なのやら --
2017-10-27 (金) 15:10:22
その姿がオメガ……ってことなのかなもしかしたら --
2018-01-18 (木) 21:47:05
オメガヒューナルは深遠の影響?で世壊種のような姿になってるだろうから40年前のヒューナルとは別だと思う。 --
2018-01-18 (木) 23:31:09
ルーサーの次にセリフ好き --
2017-10-30 (月) 00:01:17
わいも台詞好き。あと純粋にエネミーとしても大好き。ソードで戦ってると本当に楽しいのよね(*'ω'*) --
2017-10-30 (月) 00:46:25
面白い男とかっこいい男 --
2017-10-30 (月) 00:53:59
EP1という随分初期のエネミーにも関わらず、剣は法撃部位倍率0.00001という極端な低さを持つ恐るべきエネミー。この法撃部位を参照するプレイヤー側の武器がEP4のペット全般、EP5のHrタリスとルーサーフォームだということを考慮するとこのエネミーはとんでもない未来予測力を持っていたっ…!? --
2018-05-07 (月) 20:33:11
なお本体 --
2018-05-07 (月) 20:49:15
やっぱりソロで戦うならこいつが最強の敵だな 攻撃の予備動作が小さすぎる --
2018-06-07 (木) 17:36:13
ヒューナスよりは変な二段切りとか無い分素直だけどな。 --
2018-06-07 (木) 17:47:59
戦ってて楽しいエネミー筆頭だと思うの --
2018-08-23 (木) 17:45:19