【ミラー】 PSO2 攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
]
[
元Wikiを表示
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!
Comments/ゴッドハンドVol2
のバックアップ(No.27)
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
現在との差分 - Visual
を表示
ソース
を表示
Comments/ゴッドハンドVol2
へ行く。
1 (2017-01-03 (火) 13:07:32)
2 (2017-01-07 (土) 18:33:51)
3 (2017-01-10 (火) 13:08:32)
4 (2017-01-10 (火) 21:47:47)
5 (2017-01-11 (水) 12:35:30)
6 (2017-01-11 (水) 16:30:51)
7 (2017-01-11 (水) 19:27:25)
8 (2017-01-11 (水) 22:26:29)
9 (2017-01-12 (木) 03:35:02)
10 (2017-01-12 (木) 08:09:53)
11 (2017-01-12 (木) 13:58:21)
12 (2017-01-12 (木) 18:21:19)
13 (2017-01-13 (金) 01:31:22)
14 (2017-01-14 (土) 01:50:29)
15 (2017-01-15 (日) 01:47:21)
16 (2017-01-17 (火) 21:09:47)
17 (2017-01-22 (日) 05:46:08)
18 (2017-01-23 (月) 12:35:05)
19 (2017-02-08 (水) 07:02:06)
20 (2017-02-23 (木) 15:48:40)
21 (2017-02-26 (日) 00:48:24)
22 (2017-02-27 (月) 22:58:19)
23 (2017-02-28 (火) 14:36:17)
24 (2017-03-21 (火) 23:19:49)
25 (2017-03-25 (土) 17:18:26)
26 (2017-04-05 (水) 12:16:26)
27 (2017-04-14 (金) 05:45:09)
28 (2017-04-15 (土) 08:35:03)
29 (2017-04-25 (火) 19:18:35)
30 (2017-05-01 (月) 21:05:39)
31 (2017-06-13 (火) 17:29:50)
32 (2017-06-14 (水) 15:45:41)
33 (2017-06-20 (火) 21:57:01)
34 (2017-06-25 (日) 03:41:19)
35 (2017-06-26 (月) 00:09:44)
36 (2017-09-07 (木) 12:41:48)
37 (2017-11-23 (木) 12:55:31)
38 (2017-12-03 (日) 12:16:05)
39 (2018-01-29 (月) 07:27:15)
40 (2018-02-16 (金) 00:15:35)
ゴッドハンド
コメント上限が近づいていたので少し早いと思いますが新設させてもらいました --
2014-11-12 (水) 14:22:03
理論上限界値の一撃とか謳ってるくせになんだこのクッソ控えめな潜在!ガッカリだよほんと! --
2014-11-13 (木) 01:13:09
惑星さえも切り裂く威力を秘めるとか言いながら潜在は威力には微塵も関係してない武器があるくらいだし・・・ --
2014-11-13 (木) 01:21:04
どちらも「出せるとは言ってない」で終わりだからな…悲しいな。 --
2014-11-13 (木) 23:25:16
この武器のいいところを☆12であること以外で誰か教えてくれ --
2014-11-13 (木) 09:36:44
数少ない全職ナックル(つかコイツのせいで他職ナックルが出せなくなってる気がする)でヴァイスコメートの上位種に近い存在 --
2014-11-13 (木) 10:29:18
強化すれば称号もらえるよ・・・。あと、希少価値?。 --
2014-11-13 (木) 10:30:09
↑複数回強化称号の方ね --
2014-11-13 (木) 10:31:09
高い装備条件、微妙な潜在、これらに目を瞑るのはいいとして、やっぱ見た目ダサすぎだろ!しかも使い回しだし、もっとなんとかならんかったんかい! --
2014-11-13 (木) 11:13:27
セレスタ「使い回しと聞いて」 --
2014-11-16 (日) 14:17:18
煌気光でも良かったんじ無いかな… --
2014-11-13 (木) 15:43:37
潜在一覧を見た。たくさんある集気光武器に混ざって☆12がぽつんと混ざっていた。泣けるの・・・ --
2014-11-14 (金) 03:20:54
さぁアルチで新潜在来るか --
2014-11-19 (水) 15:55:56
来ました。おめでとう --
2014-11-19 (水) 18:35:14
あれ?XHで落ちるアルティメットバスター持ちナックルだと現状こいつが一番じゃね? --
2014-11-19 (水) 15:58:09
おまえら喜べBHS強化潜在来たぞ --
2014-11-19 (水) 17:08:12
おおお!?もうその手には乗らんぞ!? --
2014-11-19 (水) 17:12:45
検証班はよぉ!(他力本願 --
2014-11-19 (水) 17:29:13
シオーヌにオーバーエンド強化きてるしほんとだよね --
2014-11-19 (水) 17:36:17
裏殺撃ってやつ来てるね、アルティメットバスター付き頑張って拾うしかないな! --
2014-11-19 (水) 17:42:58
倍率が気になるところ --
2014-11-19 (水) 18:07:55
裏殺撃 バックハンドスマッシュの威力を上昇させる が追加されてるね --
2014-11-19 (水) 18:09:02
今頃ゴッドハンド魅力にひかれるなよとこの武器思ってるわ --
2014-11-19 (水) 18:16:02
ゴッドハンドのバックハンドスマッシュだからゴッドハンドスマッシュですね。遊戯王でそんなカードあったような・・・ --
2014-11-19 (水) 18:24:14
また懐かしいカードを…。 --
2014-11-19 (水) 18:48:16
ゴッドハンドスマッシュと言えばロム兄さん --
2014-11-19 (水) 19:34:59
成敗! --
2014-11-19 (水) 21:01:10
ゴッドハンドクラッ…!! グラニーダヘッド、グルマイカアーム、エヴァレットボディ、ヒュリオンレッグにトライデントヘッド、面頬、スタビライザーを揃えるとそれっぽくなった。目は何か手ごろなメガネでもあればそれっぽく見えそう。カラー変更や体系変更がメセタでできるなら作ってるんだがなあ… --
2014-11-20 (木) 05:06:54
カラー変更はメセタでできるぞ!ラッピースーツを買ってリサイクルだ! --
2014-11-20 (木) 07:36:11
せっかく裏拳強化来たのにペンデュラムがアホみたいに強化されてるな --
2014-11-19 (水) 21:42:07
ダッキングもさらに強化されてるからな…BHSの17でどれだけ化けるかよ --
s
2014-11-19 (水) 23:22:16
BHSもペンデュラムと同じく15%強化されたよ。Lv17では差は広がっても縮まってもいない。なかなか難しいPAにはなってるけどね。 --
2014-11-19 (水) 23:31:34
SNSで検証画像上がっていたけど10%/15%/20%っぽい? --
2014-11-20 (木) 01:14:46
だとしたらBHSパレに入れるには十分かな 旬としてはアルバスついてれば一番いいけど --
2014-11-20 (木) 01:57:36
他クエでも使うこと考えると、属性の関係もあるしなんとも言えぬ。打撃ソール持ちからの泥じゃないし、氷も他のクエで使うには範囲狭いし。まぁ無いより付いてたほうがいいけどね、付け替えるかどうかの選択肢が出る分有利 --
2014-11-20 (木) 07:32:26
カレジナとエルダーつく可能もあるから結構夢があるね、固有アビ3もグッド。 --
2014-11-20 (木) 13:09:06
1年以上も経過してようやくゴミから脱却できたか・・・これは祝うべきなのかね --
2014-11-20 (木) 09:59:58
喜ばしいことなんだろうけど、しかしなんでこれ+10%期間中に付けてくれるとかしてくれなかったのかね…親切設計じゃねぇな --
2014-11-20 (木) 10:53:02
心折(しんせつ)設計じゃないか --
2014-11-21 (金) 03:13:09
半月まちたまえ --
2014-11-20 (木) 12:03:53
半年だった··· --
2014-11-21 (金) 23:22:00
(´・ω・`)いつかマシな追加潜在が来ることを信じて+10で使い続けるよ… --
2014-11-13 (木) 12:40:23
同士よ、私も使い続けるぜ! --
2014-11-16 (日) 13:44:00
+10で使い続けてたら2個目拾えて属性50になったわ --
s
2014-11-17 (月) 04:48:33
いつか、いつかと甘い毒に踊らされ、どれほどの時を待ち続けてきた?もう待つのも疲れてきた --
2014-11-17 (月) 07:38:42
愛が足りないぜ! --
2014-11-19 (水) 10:38:51
新paハートレス強化潜在とかこねえかな。まあまだ強いかどうかもわからんが、イメージ的に合いそう。 --
2014-11-17 (月) 08:20:10
(´; ω;`)潜在きたわぁぁぁ!!!!!やったわね! --
きぬっしー
2014-11-20 (木) 15:10:14
(´;ω;`)きたああああああああああああ --
2014-11-20 (木) 15:19:49
(´;ω;`)やっときたああああああ --
2014-11-20 (木) 19:13:02
(´;ω;`)BHSきたーー --
2014-11-21 (Fri) 02:44:51
これだした人大勝利じゃないですかやだー まじでほしい ついでにアルバスついてたらもっと勝利だな ナックルむずすぎて使いこなせる気はしないが使いこなせたら大会のらんらん見たくなれるしな・・・ --
2014-11-21 (金) 07:06:07
これでついにナックル理論上限界値のダメージ出せるようになんのか --
2014-11-20 (木) 17:05:42
チェインともう一人WB要因合わせてやったら3Mダメージ出た。 --
2014-11-22 (土) 03:22:20
チェインフィニッシュ中に3~4発は入れれるとして総ダメージはおよそ9~12Mか。恐ろしいな。前程が大変だろうけどロマンではあるからやってみたいものだ --
2014-11-23 (日) 12:26:11
BHS強化潜在きたのか。あとは武器グラフィックがステルスになれば完璧な武器なのにな。 --
2014-11-21 (金) 01:07:50
グラがステルスになって手にボーン入れば最高なんだよなぁ… --
きぬっしー
2014-11-21 (金) 10:11:19
ボーン入りの素手に変更する武器とかだったらまさに神武器だな --
2014-11-23 (日) 14:48:56
同条件で検証してダメージが洗剤なし7970±0、洗剤裏殺撃1は8747±4.27ってなった 1は10%で大丈夫そう --
2014-11-20 (木) 20:01:01
調子に乗って破産した 洗剤2は9166±0、洗剤3は9545±6.30 10%/15%/20%になりました --
2014-11-20 (木) 20:28:20
あなたの犠牲は忘れない --
2014-11-21 (金) 03:16:37
検証乙です。 --
2014-11-21 (金) 12:37:11
BSHが20%ってとんでもない潜在きたな --
2014-11-21 (金) 20:36:58
上がり方恐ろしい --
2014-11-21 (金) 21:42:20
BHSだけ連打するよりテックアーツ乗せてBHSと他のPA交互に連打したほうが強いからBHSだけ20%あがってもあまり嬉しくないなぁ… --
2014-11-22 (土) 06:50:38
アルティメットバスター付き出たから20mかけて強化したよ、まだ装備出来ないけど俺は一撃のロマンを手に入れる事が出来たから満足してる・・・ --
2014-11-22 (土) 13:14:22
素のナックルと較べてアルバス込みでBHSの威力30%アップか・・・半端ねぇ --
2014-11-22 (土) 13:36:47
↑x2 散財ご苦労、君こそ真のゴッドハンドだ! --
2014-11-22 (土) 18:35:58
アビⅢマーク(個人的にはジョイオ)パワⅢエルソスピⅢアルバスついたこれ拾ったツワモノはおらんかね? --
2014-11-22 (土) 14:25:34
装備募集なら他所でやれカス --
2014-11-22 (土) 15:28:45
いままでハーツとブルートでいいやと思って軽視してたこいつが今となっては欲しくてたまらん…! --
2014-11-22 (土) 18:29:57
フフフ・・・倉庫に眠らせてたこいつを使う時が来たか・・・ --
2014-11-23 (日) 14:32:39
友達のエリュシオーヌさんもオーバーエンド潜在きたし嬉しいね。でも少しだけ今まで使っていた集気さんと別れるのはつらいなぁ --
2014-11-23 (日) 05:23:23
潜在名、破裏拳とかでもよかったんやで。風切るてっけーん! --
2014-11-23 (日) 07:09:23
金色の刃 --
2014-11-23 (日) 18:33:10
ポリマー!!!! --
2014-11-23 (日) 23:18:45
潜在は着た、だが未だに納得いかないことがあるだろう? 旧作からのデザイン劣化をいい加減元に戻せ、この運営はバカなのか --
2014-11-23 (日) 03:35:59
指にボーン入ってないゲームで素手の方がだせえわ --
2014-11-24 (月) 07:11:06
抜き手でも拳でもない謎パンチがエネミーを襲う!! --
2014-11-24 (月) 21:47:55
愚地独歩が蚊叩くんだろw --
2014-11-24 (月) 22:16:40
忠実さにダサいとかいう話はどうでも良くね --
2014-11-27 (木) 10:00:56
やっとまともな☆12がキターーーと思ったんだけど、強いの? --
2014-11-24 (月) 23:45:52
BHS当てられさえすれば強武器・・・のはず --
2014-11-25 (火) 22:21:00
クローズβから初めて2年、初の★12がこれが来た。今回のアプデで潜在がBHS来てるしいっちょ使ってみっかな。 --
2014-11-24 (月) 23:50:19
全く狙ってなかったがついに出たぞ。これはもうFi始めるしかないな…でも強化で死にそうだ… --
2014-11-26 (水) 21:13:53
光50裏殺撃3ワイズリミブレでアームの弱点に叩きこんだらWB込みで460000とかいう数字が出た --
2014-11-25 (火) 05:32:54
テックアーツも活かせば500kなんて叩き出せるぞ --
2014-11-25 (火) 19:44:10
さらにアルバス付き良OP品だったらアルチでアンガダウン絶対ころすマンできそうだなw --
2014-11-26 (水) 00:25:23
はえーすっごい威力・・・どんなツリーなんですかね --
2014-11-26 (水) 21:37:20
属性50とか2本目拾える気がしないんですがそれは・・・ --
2014-11-27 (木) 09:55:01
LV17の倍率に加えて裏殺撃+ギア3+アルバスで実質1800%台になるな --
2014-11-27 (木) 06:55:22
肝心のBHS17が出ないんですけど・・・ --
2014-11-28 (金) 03:23:25
ナックルで嬉しい突撃スキルのお陰でBHSがかなり使いやすくなったから感激。もっといてよかった --
2014-11-27 (木) 20:45:51
サッカーやろうぜ! --
2014-11-28 (金) 12:15:35
お前ボールな!! --
2014-11-28 (金) 18:44:28
俺も混ぜろよ! --
2014-12-05 (金) 00:32:05
すげー今更かもしれんが、これ技量要求なのな…FiHuにゃきついぜ… --
2014-11-28 (金) 18:43:36
キャス子はFi75Hu75で技量462で3足りなかったから、Huスキルの方で技量アップ1振ってなんとか465で持てるようになったよ --
2014-11-30 (日) 03:34:59
キャス男もカンストで技量462で3足りないからHu側の技量スキル1振って持ってるな --
s
2014-11-30 (日) 15:09:27
暴論かもしれんがサブBrなら届くかな… --
2014-12-01 (月) 07:09:57
シミュいじってみたらデューマンとヒューマンの女性がそれで条件に届くらしい・・・・ --
2014-12-05 (金) 14:11:58
これまだ集気光なんだけどさ、裏殺拳にやり直したいけどメセタかなり足りないから貯めて弱体化期間までまっている・・・ --
2014-11-29 (土) 22:34:30
自分もこのパターンだわ。潜在追加前にドゥドゥ弱体化が2回も来たら強化したくもなってしまうじゃないか… --
2014-11-30 (日) 11:00:37
気持ちはよくわかるが、どうしようもないぜ兄弟。俺は倉庫に放り込んでて存在を忘れてたクチだったから今度の弱体がきたら潜在つけていくつもりだ。 --
2014-12-04 (木) 17:29:25
WB無しで10万以上のダメージ量産気持ティー。その上ハートレスからのBHSで適当に打っても当たるようになったし言うことないわ。 --
2014-12-01 (月) 17:43:58
BHSの17ください --
2014-12-02 (火) 12:22:29
ゴッドハンド属性幾つ位からディスケイヴァやパオジェイド10503より強力なBHS出せるのかなぁ --
s
2014-12-03 (水) 01:56:27
これ装備してロム兄さんっぽいアバターつくって高いところからかっこ良く名乗るんだ… --
2014-12-04 (木) 03:28:59
そして白チャBLされるまでテンプレ --
2014-12-05 (金) 01:45:31
???<待ていっ! --
2014-12-07 (日) 21:30:48
でも敵も味方も誰一人待ってくれないんですね。 --
2014-12-16 (火) 04:05:03
ダブセも使えるし完璧ですね! --
2014-12-13 (土) 19:47:57
もう諦めたい・・トラ100 レアド250 使って毎回やるけど出る気配ねーよw --
2014-12-08 (月) 16:44:27
俺もだわ、取引可能になるまでがんばろうぜ兄弟 --
2014-12-11 (木) 05:52:24
ACショップに300%があるじゃろ --
2014-12-11 (木) 07:58:44
同じく出ないが絶対に自引きする! --
2014-12-11 (木) 10:47:26
いまやっとゲットできたぁぁぁぁ嬉しいいいい --
2014-12-11 (木) 22:58:27
マガツで輝くな --
2014-12-14 (日) 19:04:42
映像見た感じダウン中にHP削るのが重要そうだから、加護+リミブレによるBHS連打で最終兵器。まさにゴッドハンド。いや持ってないんだけどさ… --
2014-12-14 (日) 19:26:57
BHS17と合わさるとホントに実用性のある強さになる、ある意味ホントにロマンに溢れる武器になった --
2014-12-15 (月) 01:59:46
ロマンありすぎてほしいんだけどエルダー産なのがつらい。でないわ --
2014-12-15 (月) 17:51:27
逆にBHS17がでないんすけど、今日もまたAD海通うけどさ… --
2014-12-16 (火) 22:23:33
クリスマスで落ちてたぞ --
2014-12-17 (水) 06:36:15
BHS17ゲットしたので倉庫から引っ張り出してきたが+10にできる気がしないwどうすりゃいいのか教えてエロい人 --
2014-12-16 (火) 00:02:58
スキップと完全でゴリ押し --
2014-12-16 (火) 00:29:55
何故30%使わない人多いんだ?☆12強化で潜在3までに3M掛かったことないんだが --
2014-12-16 (火) 07:17:39
それな。キューブは数百飛ぶが俺も大体3mで済むかな。完全は使ったこと無い。 --
2014-12-16 (火) 07:25:01
+5にするのに1M飛ぶわ --
2014-12-20 (土) 19:12:53
30%一個金稼ぎに使えば何M稼げると思ってんだ。もったいなさすぎですよ --
2014-12-22 (月) 03:05:19
30%もキューブも取引不可なのにどうやって金稼ぐんだよエアプ --
2014-12-25 (木) 04:07:55
勿体なさすぎとか言って10mとか吹っ飛ばしたら本末転倒だな。それにキューブが貴重だった1年前ならまだしも防衛で100%黒字だし --
2014-12-25 (木) 04:18:30
↑×2 大分前から言われてたことだけど、キューブ追加30%にしてステ3とかソールのユニット5スロ6スロとかを合成して売り払うと、どんなに悪くとも3M程度の利益になるんだよ。ただ、だから合成屋やってる人ほど勿体ないと感じてキューブをケチりすぎる人も多い。 --
2014-12-25 (木) 06:08:00
合成転売屋なんて仕様変更で息してないだろ。変更前ですら30使おうが成功率は低かったしエアプくさい --
2014-12-25 (木) 14:54:56
+5から10%と完全使いまくって無事+10にしました。資金が枯渇したので潜在+3まで気長に強化していきます。アドバイスサンキューでした。 --
2014-12-22 (月) 23:22:43
マガツのかかし具合がすごそうだったからこいつ叩いた。チェインヴォルグとかタリラグラ連射されてる中俺はこいつでBHSをぶっぱなすぜ・・・ --
2014-12-16 (火) 03:39:13
お、同じこと考えている人がいたねwギムレットで滞空戦して弱点がさらけ出た瞬間、ゴッドハンドでBHSを放つと考えていた。 --
2014-12-16 (火) 09:38:28
せっかく出てアルバスも付いてるんだけど風属性24とか・・・これしかナックル12ないし早く属性強化できる様にならんかなぁ(;´ω`)もう一個出せる気がしない --
2014-12-16 (火) 21:59:57
俺の両手はゴッドハンド --
2014-12-17 (水) 11:11:03
お前のゴッドハンド、イカくせえよ --
2014-12-17 (水) 11:36:40
これ本当にでないわ。チムメンが二つ目拾って憎しみ湧く --
2014-12-17 (水) 13:44:17
何気に全クラスなんだよなあ。メインHuの時に遊びで持てるから使ってるわ --
2014-12-18 (木) 10:56:09
下の画像がウーダンが気合溜めるように見えて吹いた --
2014-12-22 (月) 23:34:14
復活のZ --
2014-12-24 (水) 21:15:22
↑ザウーダンと間違えてたわ --
2014-12-25 (木) 03:35:36
旧作のデザインに変更されたハーツ、放置されたままのゴッド。どうして差がついたのか…慢心、環境の違いか --
2014-12-25 (木) 14:15:38
旧作仕様になっても手にボーン入ってないからなぁ…(´・д・`) --
2014-12-26 (金) 21:08:36
黒人のおっさんがかっこいい --
2014-12-26 (金) 00:54:22
今日こそ拾えるといいなぁ --
2014-12-26 (金) 11:37:29
マガツ戦でFiBo75の10503でWBリミブレ一発13万弱しか出ないんだが他の人はやっぱ20万ぐらいだしてるのかな?ってかサブHuにしたら更に火力上がりそうだけどPBフィーバーが捨てきれなくてな… --
2014-12-18 (木) 14:56:39
素直にDB使えよ --
2014-12-19 (金) 02:35:39
FiBoってDBの火力出すための構成じゃないのか。BHS130kならFiHuのジャッジメントハーツ10503やギグルジーロ10503以下 --
2014-12-19 (金) 16:50:14
うちの育ち切ってないFiHuのストライクブルートでも14万出すわ --
2014-12-21 (日) 02:24:03
捨てきれないならDBつかえわざわざ火力さげてまでナックル使うなほかの人に迷惑だ --
2014-12-21 (日) 05:42:47
本当に正論ですわ --
2014-12-23 (火) 09:02:10
別にいらんだろ --
2014-12-27 (土) 12:58:33
まぁ、それでも大多数の輩より火力出てるんだろうけどな。あくまで同じナックル勢の中では低火力ってだけだと思うがね。これで迷惑なら野良じゃ参加者の9割方迷惑以前の問題。とは言えHuFiディスケイヴァですらですら180k出るからなぁ。 --
2014-12-28 (日) 00:42:39
ブレイクブルートでWBあり、リミットブレイクでバックハンド250kぐらいかな --
2014-12-28 (日) 02:38:35
事実野良の9割は迷惑なんだからやっぱり正論じゃないか --
2014-12-28 (日) 03:30:38
この手のゲームでは基本的に特化>汎用なんだよなあ、FiHu裏拳の方が強いしロマンあっていいわ --
2014-12-28 (日) 13:05:02
つーかナックル自体くんな迷惑 --
2015-01-09 (金) 15:23:38
自分の周りからナックル排斥したいなら身内集めて、どうぞ --
2015-01-09 (金) 16:23:29
まぁ正直、BHSしか使わないからこれ一択なんだよね --
2014-12-21 (日) 17:29:33
属性上げ用のばらまき☆12ナックルはよ --
2014-12-28 (日) 05:16:43
属性値30ぐらいしかないしイマイチ強化する気になれないんだよなあ。ほんと属性値システムのせいでロマンも楽しめない --
2014-12-28 (日) 13:19:54
ロマンを求めるなら属性値無視で良いじゃん、そのうち強化用★12出てくるだろうし。属性値云々に逃げてる時点で底が知れてる --
2015-01-02 (金) 22:45:05
これ使ってる人に質問なんだが技量465までどうやって上げて装備してる?FiHuだとマグに振らざるを得ないのかな? --
2014-12-28 (日) 15:45:21
スキルに技量アップあるしSP削れるならそっちでもできる ただまあスキルかマグか、どっちかで技量確保せんと無理ぽい --
2014-12-28 (日) 15:49:40
FiHuのサイキユニのパワブ、クォソ、パワ3と、ジャッジメントハーツのベーアリ、アビ3、パワ3、ウィンクルムでスキル込み(リミブレ無し)でマガツに120kなんだが・・・ 皆装備強すぎわろた・・・ --
2014-12-31 (水) 15:34:39
若干みんな話盛ってるからさ... --
2014-12-31 (水) 15:53:40
赤顔なのか黒顔なのか破壊前なのか --
2014-12-31 (水) 16:23:50
WBの記述も無いからさらに3倍になるかも? --
2014-12-31 (水) 16:55:22
WBないと、この火力はだせなくね --
2014-12-31 (水) 17:13:37
リミブレなしで120ならありなら150以上でるだろ。FiHuでリミブレ特化のスキル振りすれば180出てもおかしくないと思うが --
2015-01-02 (金) 18:55:33
こういう「ダメージ~~出た」系の話は条件書いてないからあんまり鵜呑みにしないほうがいい。例えばシフタドリンクだけで話しているのに、いきなりドリンク厳選+シフスト+チームツリー+ギア系解放+ケーキ込み+弱い敵の弱点+WBで「え?俺●●kダメ出るけど?www」って言ってくるやついるだろ?そういうもん --
2015-01-10 (土) 04:26:43
まったく同じこと考えてた --
2015-01-13 (火) 15:13:51
これ拾ったのキッカケでFiでBHSやってみたが、これ威力と消費PP釣り合ってねーだろ… 単純に威力アップよりBHS消費PP50%OFFとかのほうがありがたかったわ --
2015-01-03 (土) 04:05:50
BHSは火力置いてけぼりにされてるからね、PPに対して火力釣り合わないし火力上げてほしいわほんま --
2015-01-04 (日) 07:39:23
裏殺撃じゃなくて究極の加護だったらもっと騒がれてそう(こなみかん) --
2015-01-04 (日) 15:59:39
EP3のバランス調整で運営が消費PPとのバランスなんてガン無視で、DPSをやたらと重視したせいで他PAと大して変わらなくなっちゃったからなぁ。17での威力アップ期待したけど結局それも他PAと同じ感じだったし… --
2015-01-04 (日) 16:05:23
まぁケートスとかリミブレとセットでようやく真価が発揮するもんだから仕方ない。決まればなかなか楽しいがな --
2015-01-07 (水) 19:13:38
esだと意外と強いかも --
2015-01-03 (土) 23:23:29
これめっちゃ欲しいけどテックアーツあるFiと特定のPAだけ強化の潜在って微妙なのかな? --
2014-12-26 (金) 00:53:29
タッキングブロウ→バックハンドスマッシュとのテックアーツがいいかもしれない。タッキングつよいしPPの消費量もすくない。とはいっても持ってないだけどね… --
2014-12-26 (金) 23:03:59
「ダ」ッキングブロウな。 --
2015-01-07 (水) 22:35:57
潜在とテックアーツ両方活かすってのは難しいからどっちかになるよなー 俺なら開き直ってBHSぶっぱ用に使うよ --
2015-01-07 (水) 23:12:10
なんでこれBHS強化なんだろ ゴッドハンドなんだからメテオの当たり確率アップとかなら面白かったのに 今回の新潜在適当に強PA強化でいいやみたいないつもののーし運営だわ --
2015-01-02 (金) 20:23:29
たとえメテオのあたり確率UPの潜在でも「なんでこれメテオのあたり確率UPなんだろ」って言う人がいるんだよなぁ --
2015-01-02 (金) 21:26:03
理論上限界値の一撃ってBHSのことに決まってんじゃん(´・ω・`) --
2015-01-02 (金) 21:31:14
「ゴッドハンドなんだからメテオ」←この「なんだから」の意味不明度凄いな。ギャンブルでいうゴッドハンドなのかしらん --
2015-01-08 (木) 14:34:25
ペルソナでゴッドハンドっていうメテオに似たエフェクトの技あるな、開発元もちげーしだからなんだって話だが --
2015-01-08 (木) 19:29:44
アトラスってSEGAが吸収したんじゃなかったか。だからといってこっちにペルソナネタ持ってるとは思えないが --
2015-01-09 (金) 16:20:23
超次元サッカーのゴッドハンドかもしれない --
2015-01-10 (土) 00:00:46
防御技じゃないですかやだー --
2015-01-10 (土) 13:56:19
俺の右手はゴッドハンドの方かもしれないぞ --
2015-01-26 (月) 19:53:01
あれ?下の画像こんなのあったっけ? --
2015-01-10 (土) 21:09:26
これって潜在追加されてちょっとは使えるようになったのかな?だいぶ前に2本拾ってずっと倉庫に眠ってるけど、使えるんなら次の緩和期間に強化しようかと悩んでる --
2015-01-12 (月) 09:34:49
なんだかんだBHSはダメージソースの要だから多用するなら強いよ、ホットなマガツ戦だと怪しかったPP効率も補ってもらえるし --
2015-01-12 (月) 16:21:44
禍津は壁殴り作業だしな基本、どれだけ短時間にBHS叩き込めるかよ… 咆哮とか顔面フラシュ避けるのにダッキングやペンデュラム咬ませるけどね、慣れれば巨躯や敗者みたく張り付いたまま可能よ --
2015-01-13 (火) 01:53:33
目糞が鼻糞になったかなってくらいの印象。 --
2015-02-01 (日) 03:17:08
それって劣化してね? --
2015-02-03 (火) 21:09:31
ハズレアがゴミレアになったレベル --
2015-02-05 (木) 10:09:25
◾それって劣化してね? --
2015-02-07 (土) 21:14:11
これまじで透明化処理してくれ、グラブィといいこれといいつくづくがっかりするよ。素手になったらサービス終了まで使うのに… --
2015-01-17 (土) 19:58:45
それな。素手と見分けつかんと言うならオーラとかでもいいから --
2015-02-06 (金) 18:25:34
お願いします装備条件緩和してくださいなんでもしますから --
2015-01-18 (日) 14:01:47
運営「よかろう。全クラス装備を撤廃して装備条件を緩和してやろう」 --
2015-01-20 (火) 00:47:55
メインFi以外でナックルもつのってHuのレベリングくらいしかないからぶっちゃけそれでいい。Huなしで実用的なのってシフスト打撃型TeFiしかなさそうだし。 --
2015-01-20 (火) 01:32:17
上の画像は素手でも強そうなんだがww --
2015-01-21 (水) 02:15:02
この牧師様めっちゃ悪い事してそうだよなw --
2015-01-23 (金) 02:27:14
一度捕まったら間違いなく腕へし折られるww --
2015-02-13 (金) 01:09:05
円堂たんなにやってるん? --
2015-01-23 (金) 13:22:04
今日拾ってしまったんだけど、どう運用すればいいんだ・・・ --
2015-01-24 (土) 11:02:40
マイルームからクラフトにアクセスして分k…… --
2015-01-24 (土) 13:40:51
運用もなにも普通に使えばいいでしょ。弱い武器でもあるまいし。 --
2015-01-25 (日) 17:22:05
弱い武器ではないけど強化費に性能が見合ってるかと言われたらちょっとうーんってなる --
2015-01-25 (日) 20:56:08
アーレスがある以上こいつの出番は無い --
2015-02-04 (水) 19:27:37
この人ブッチャーだよね。 --
2015-01-27 (火) 11:35:57
ブッチャーに草 --
2015-02-07 (土) 10:28:54
俺ーの俺ーの俺ーの右手はゴットハーンド --
2015-01-27 (火) 23:30:59
他の☆12ナックル実装あくしろよ。落ちたらゴッドハンドの属性強化したいの --
2015-02-03 (火) 16:01:51
逆だろ --
2015-02-04 (水) 19:26:29
これをとったら間違いなく属性強化するし穴に叩き込んでやるよぉ… --
2015-02-05 (木) 12:44:37
見た目がなあ・・・・・でも今度ヴァルガンデ??でるから使おうかな・・・ --
2015-02-04 (水) 15:32:34
複数迷彩つけれるの実装してほしいよな --
2015-02-04 (水) 15:33:11
いつになったら過去作準拠の見た目になるのか… --
2015-02-04 (水) 19:52:33
ダーカーウォール、塔侵食核をこのBHS強化で手早く破壊するならもってこいな感じ・・・ただそれだけ・・・ --
2015-02-07 (土) 21:10:53
なんか★11最高ランクの武器とほぼ同じ数値で潜在だけ違って強化だけで10M以上消えるのがな・・・ --
2015-02-08 (日) 19:58:58
世の中にはその強化をしたくてもできないナックラーがいっぱいいるんだぜ… --
2015-02-09 (月) 19:22:43
エリアドロップナックルさえ来れば・・・来ればいいんだけどな --
2015-02-09 (月) 19:28:39
ゴッドハンドっていうから開放して無敵になった上にラッシュからのゴッドリールくらいついてるのかと思ったらこのザマか。 --
2015-02-15 (日) 19:54:50
まあ超連続スウェーあるから... --
2015-02-18 (水) 20:48:27
昔から程度の知れてる性能なのに勝手に期待して勝手に発狂するお前さんたちには苦笑い。 --
2015-03-20 (金) 18:06:00
てか他の☆12武器も煌気光なのになんでこいつは集気光のままなんだろうな。せめて煌気光にしてやれば評価変わると思うんだがな・・・PP回収効率が優秀なガンスラですら煌気光付きがあるってのにさ --
2015-02-15 (日) 22:08:08
ルーサーXHで星12ナックル来そうだよな‥エリアドロじゃないし取りにくいしルーサーでは出してもらいたくないな‥ --
2015-02-16 (月) 11:02:18
次の★12ナックル絶望XHドロらしいぞ --
2015-02-27 (金) 11:05:07
しかもゴッドハンドよりかっこいい --
2015-03-07 (土) 15:29:40
ゴッドハンドよりゴッドハンドしてるクレイジーギャラクティスくん --
2015-03-07 (土) 15:39:48
これで思いっきりマガツ腹パンしたいわ、まあFiなら槍かDB持って来いって言われるのがオチだけど。 --
2015-02-17 (火) 08:48:12
PBF切れたときは使ってるわ 文字通りの腹パンで結構火力でるからな --
2015-02-19 (木) 17:59:39
まてまて それはファイターじゃない・・・ただの火力の手段じゃねーか ファイターがナックル使うのは当たり前だろ・・ --
2015-02-25 (水) 13:32:30
これ落ちたけどズバリ強化する価値はありますか? --
2015-02-21 (土) 18:48:10
他に良いナックル(ジャッジメント等)が無ければある。ただし、強化額に見合った性能かと問われれば返答に困る。まぁ、それ以前にナックル自体がアレだけど。 --
2015-02-21 (土) 21:14:59
アルバス付き出たから強化してHuFiのサブ武器として使ってる。 --
2015-02-24 (火) 02:40:29
あ~俺は今ゴッドハンドで特別なバックハンドスマッシュしているぞ、という謎の感動を得ながらBHSできる --
2015-02-27 (金) 15:12:17
いつの間にか第二潜在きてたのね。ワンチャンがっかり武器脱出あるか……? --
2015-02-27 (金) 10:45:51
なかった。 --
2015-02-28 (土) 12:29:08
BHSのPP消費が調整忘れ去られて釣り合ってないから運営がなにかのきっかけで思い出したらね --
2015-03-02 (月) 15:43:04
☆12なのに集気光なんだよね… --
2015-03-03 (火) 16:53:17
ゴッドハンド拾ったよ~^^これどうすればいいの? --
2015-03-04 (水) 00:44:30
12取引可能になったら俺に1050で売ってね --
2015-03-04 (水) 01:08:40
俺もアルチバスター付きゴッドハンド拾ったぜ。BHSどうにかしろや糞運営 --
2015-03-04 (水) 11:45:37
新☆12ナックル実装でまたゴッドハンドハズレアに逆戻りね --
2015-03-12 (木) 00:57:30
新☆12ナックルきたからこっちに食わせるけど? --
2015-03-12 (木) 10:32:56
明らかに用途違うし両方持ってたとしてもこっちの方が使用頻度高いくらいでしょ --
2015-03-12 (木) 10:43:12
おう産廃ゴッドハンド信者兄貴オッスオッス --
2015-03-12 (木) 17:52:58
BHSは上やぞ --
2015-03-13 (金) 18:57:30
BHS自体がEP3になってからずっとゴミだろ、他PAが強化される中置いてけぼりにされ、PA17解禁されても馬鹿みたいな消費は据え置きで殆ど伸びなかった。結局ゴッドハンドもゴミであることには変わりない --
2015-03-21 (土) 10:38:52
アホみたいに多い消費に対して威力自体もそこらの20~25消費のPAと大差ないってのがな。瞬間火力だけあっても使いたくなるようなPAとはいえん --
2015-04-01 (水) 07:52:46
集気光はもう排除してくれよ。。。煌気光でもいいけどもイデアルあるし、新しいの持ってきて120%吸収潜在にしたら神に一歩近づけるんでないのorz --
2015-03-20 (金) 02:00:02
「BHSの消費PPを半減させる」っていう潜在がついたら特殊な輝きを放ち出す気がする --
2015-03-20 (金) 02:13:56
おま天才 --
2015-03-20 (金) 16:53:51
エルダー産☆12は最近の☆12より強化費安くて良いね。弱体期間でグラインダー、スフィア、キューブ→Fun→軽減1~2を抜いた費用で潜在3+10にするのに2m以内に収まった。 --
2015-03-20 (金) 22:25:04
久々にこいつ使ったけどBHSが凄い弱くなっている…というより他が強くなったせいで完全に遅れてるな…わざわざゼロ距離かつ、高消費pp使ってまで使う利点ないじゃないか… --
2015-04-07 (火) 15:39:57
その攻撃ターンの後は当分PP待ちしてるしかない状況でのコンボの〆に撃っておく用 --
2015-04-07 (火) 16:34:53
ダウン中の連打に使うならケートス+リミブレクレイジーハートの超高速PP回復支援必須だな。そうでもしないとはっきりいって追いつかん --
2015-04-08 (水) 10:39:51
理論上は極めて高いDPS叩き出せるはずなんだが消費があまりにも大きすぎるのが致命的なんだよな・・・片方だけだとPP回収追いつかなくて結局総合的な火力は低くなりがち。状態異常わざと喰らってTeスパトリ入れてる人にアンティ掛けてもらうっていう手もなくはないが --
2015-04-13 (月) 20:23:13
何気に要求技量高いんだよな、おかげで打撃特化マグ断念したわ(打撃188技量7) --
2015-04-07 (火) 13:58:30
(´・ω 。`)ミチノジショウダトォ!?(と思ったらカンスト190でしたー!キューブがこぼれ落ちてゆくぅ...) --
木主
2015-04-08 (水) 22:05:25
ほんと要求技量高すぎ。マグいじってまで使う価値は無さそうだね --
2015-04-21 (火) 01:17:17
裏殺拳より集気光の方がいい気がしてきた(錯乱) --
2015-04-20 (月) 19:17:21
それ、割と最近思う。7Sにして潜在3まであけたけど常時使ってるとPPが足りない --
2015-04-21 (火) 01:39:10
集気光にするならわざわざこの武器選ぶよりシロクローのがいいわ。入手難易度と性能が絶望的に噛み合ってなさすぎ --
2015-04-21 (火) 07:24:40
惰性でエルダー通ってたら属性50になるやん?メインHuでも使いたいやん?強化費恐れてアークスなんざできるかオラァン!(集気光3開け) --
2015-04-21 (火) 14:13:17
アルバス付き出たから使ってるけど30%増しのBHSはやっぱりロマンな数値出るよ。PP消費が割に合ってないから結局ロマン止まりだけどさ。 --
2015-04-21 (火) 14:55:23
なんだ?春馬徹?そんな若造は知らんが、わしも全職要らんからFiのみに身を捧げて煌気光になりれそうだのう。違うかマジピ婆さんや? --
2015-04-24 (金) 03:56:41
煌気光にしてやれ --
2015-04-24 (金) 07:02:43
BHSのPPいくつくらいになったらコイツ輝くのかなぁ --
2015-04-30 (木) 22:21:55
PP増えていいから威力爆上げしてほしい。消費PP50で威力3000とかで。 --
2015-04-30 (木) 23:45:30
懐かしさを覚えて調べたら旧作だとゴッド/バトル内蔵してたんだなこいつ……10年越しくらいに初めて知ったよ。こっちのもナックルギアなくても攻撃速度が速いとかの果てしなく意味がないけどなんとなくロマンを感じる隠し性能あったりせんかねw --
2015-05-03 (日) 03:14:11
来たぞ、BHS強化内容。消費PP減少 威力上昇 範囲拡大 --
2015-05-29 (金) 20:23:05
ついに技量にSP振って倉庫の神拳の封印を解き放つ時が来たか --
2015-05-30 (土) 02:03:17
主に対ボス技のBHSを考えるとイデアルの存在がちとアレだけどな。範囲拡大で雑魚にも振れる技になるのだろうか(ただし確殺しないと白い目で見られる --
2015-05-30 (土) 08:44:02
せっかくだし俺はアルバス付けることにするよ。手持ちで他の20%潜在+アルバス武器でもPBゲージ溜まっていないアーレスにすら勝てないのは実際打ち比べて知っているからこれもそうだろうけど --
2015-05-30 (土) 18:43:32
BHS強化明言きた! --
2015-05-05 (火) 14:10:58
ついでにAD通えばエルダー☆12武器も各武器1アカウントにつき1個限定だけど手に入るから属性50にようやく出来る --
2015-05-05 (火) 21:33:08
残念だがFi枠はラヴィスな --
2015-05-05 (火) 21:43:00
属性50にするにはもう1個掘るか、XH絶望でクレイジーギャラクティスを出して属性5%UP使用して6%ずつ属性上げてくしかない。てか何でナックルは☆12が2種類しか無いんだw --
2015-05-06 (水) 18:15:53
ライブナックルという手もあるぜ! --
2015-05-07 (木) 23:04:27
一アカウントに一個じゃない・・・か?なんかこれ見てるとロッドで一個ナックルで一個交換できるように書いてあるように見えるんだけど・・・ --
2015-05-08 (金) 03:11:10
電撃見たけどゴッドハンドが交換リストになかったんだが --
2015-05-18 (月) 14:40:32
BHS強化明言を菅沼Dが言った瞬間に歓喜したのは俺だけじゃなかったか!嬉しいぜ同志たちよ --
2015-05-05 (火) 23:52:03
☆12の強化緩和されてない時代に大枚払って強化したもののロマンとは程遠い火力に速攻で倉庫に投げた神手使っていいんですかやったー --
2015-05-09 (土) 06:52:09
でも、技量盛らんといかん上にBHSの特性考えるとイデアルの方が有用なんだよな... --
2015-05-10 (日) 11:58:46
技量最高値のキャストでもFiHuだと地味に3足りないんやな、キャストなら技量1に1振るだけで一応装備出来る様になるが --
2015-05-10 (日) 15:38:06
セレスタ「震えろ」 --
2015-05-10 (日) 16:11:57
せやで、キャス子だけどスキルリセットする度に技量1振りするのを忘れて2枚目を使うハメになるワイみたいなのもいるけど、10303のゴッドと10503のジャッジの火力が誤差なので、最近は振り忘れたらそのままにしてる。 --
2015-05-11 (月) 04:44:16
出ちまった…、BHS強化待ちっすな~ --
2015-05-25 (月) 20:44:07
ナックル使いたての頃のあの興奮するバ火力が早く見たいですなぁw -- 放浪するナックラー
2015-05-27 (水) 13:08:14
あの極短リーチかつ45という莫大な消費に対してギア3でもわずか1300程度の威力は頂けないよな・・・サテカフルヒット、ギア3ジーカーくらいの単発威力は欲しいもんだ --
2015-05-27 (水) 13:23:02
あほか。やりすぎ --
2015-05-27 (水) 17:56:52
枝1こそアホかよ・・・サテカもジーカーもBHS以下の消費なのにBHSの3倍以上の威力だし。大体さ、近接のJBはまだしも遠距離武器であるARにあんな狂火力PA持たせるのがおかしいわ。だったらBHSだって今の4倍の威力あってもバチ当たらんレベル --
2015-05-30 (土) 07:32:19
↑BHSを約5000%にしろとか気でも触れたか?職スタンス関連踏まえた上で考え直してこい --
2015-05-30 (土) 08:16:42
何を発狂しているのかは知らんがBHS5000%でも今の範囲なら妥当だと思う。ただでさえ短いナックルの通常攻撃よりさらに短いんだから相応のなんかをくれってこと。まぁ強化内容が出た後だけど --
2015-05-30 (土) 08:28:27
サテカとジーカーの火力は確かにぶっ飛んでるけどあれもあれでかなりデメリット背負ってるんだよな・・・どっちも出が遅いし連発はできないし --
2015-05-30 (土) 21:16:23
サテカもジーカーもリスクに見合ったリターンがあるからいいの、BHSはリスクにリターンがこれっぱかしも見合ってないから問題なの。 --
2015-05-31 (日) 04:48:19
まあそう焦らず6月10日のアップデートに期待する他ない --
2015-06-01 (月) 02:33:07
消費PP150で威力5000ならネタ技として決別できるということで支持の声もあったかもしれない --
2015-06-01 (月) 03:14:04
溜め撃ち可能にして、溜め中ミリオンみたくPP消費するようにして最大溜めしたら超火力とかそんな感じならええんかな --
2015-06-04 (木) 13:37:27
ジーカーのデメリットは属性破棄、ギア消失、至近距離での拘束時間とかだと思うけど、サテカのデメリットって乙女マッシブで実質ノーリスクよね --
2015-06-05 (金) 18:27:52
つまり乙女が最大の癌という各方面でよく見る結論 --
2015-06-05 (金) 21:00:30
まぁそれ言いだしたらBHSのスパアマなし極短リーチもマッシヴ乙女でゴリ押しできて実質ノーリスクになるよね --
2015-06-05 (金) 22:37:25
枝1はDPSや隙の少なさを考慮してなさすぎだろう。あの使いやすいモーションでカレント以上の単発火力とかないわ。今の2倍くらいが妥当なとこじゃないか?消費PPも下がることだしな --
2015-06-05 (金) 23:53:08
↑すみません枝1じゃなくて子木主宛てでした --
2015-06-05 (金) 23:55:20
単体にしかヒットしないとこはいじるのだろうか。威力さえ上げてくれればそのままでいいとうちは思うがそこ気になる。アプデが待ち遠しいですな! --
2015-06-06 (土) 01:43:55
BHS強化も来るということで、この子の必要技量下がりませんかね? --
2015-06-02 (火) 19:52:04
そこにマグ追加チケットがあるじゃろ? --
2015-06-02 (火) 20:10:49
デュマだとHu75Fi75で男女関係なく技量振りなしでも必要条件満たせるな --
2015-06-03 (水) 16:43:56
技量最高値のキャストでもFiHu75だと技量462で少し技量振りが必要だよ、多分条件技量450と勘違いしてるだけだと思うが --
2015-06-05 (金) 19:53:22
うちのデュマ男Hu/Fiの素の技量値は453だから12足りぬうううううう。ちなみにFi/Huでも変わらず453だった。 --
2015-06-06 (土) 00:13:02
ナックル強化されたらこいつで一緒に特別なBHSしような --
2015-06-04 (木) 17:32:59
おっ、そうだな。(倉庫にある10503神拳を出しながら)てか神拳全クラス装備だからもし今回でナックルが文字通り神の拳になったら使うやつ増えるのかな・・・ --
2015-06-05 (金) 17:43:31
運営「実装してたの忘れてた。安易に(中略)裏殺撃の効果を半減します」 --
2015-06-05 (金) 21:02:07
この武器もTeみたいに長きに渡る不遇の位置から華麗に咲くことが出来るのだろうか --
2015-06-06 (土) 02:38:53
BHS超強化されるみたいだね、持ってて良かったゴッドハンド! --
2015-06-10 (水) 11:44:16
弱いと言われつつも使い続けてきたけど、本当に手にいれた甲斐があるよ --
2015-06-10 (水) 11:57:31
こいつの下方修正が来ないことを祈るばかりだ --
2015-06-10 (水) 12:23:04
むしろ必要技量の下方修正して欲しいくらいだw 特化マグだとFi75、Hu75でも装備できねー!! --
2015-06-10 (水) 12:38:18
下方修正っつったら必要技量アップやないか!! --
2015-06-10 (水) 12:41:32
要求値を緩和ってことだね。 --
2015-06-10 (水) 13:23:56
倉庫にずっと置いてたら穴あいてる・・・ --
2015-06-10 (水) 14:52:38
対ボス的な意味では上に完全上位互換がいるから安心していいと思う --
2015-06-11 (木) 00:18:44
4キャラ中2キャラしか装備出来ない要求値の高さですが8Sにして使ってます。 --
2015-06-19 (金) 12:28:47
TeFiで持つという選択肢 --
2015-06-11 (木) 00:26:31
ぱっと見やっぱ神拳使ってる人増えたな人数的にオロチ使いぐらいかな? --
2015-06-11 (木) 12:44:56
期間限定クエPSEの消費PP軽減も相まって30PP?でBHS連打できてマジで楽しい(ナックル感) --
2015-06-12 (金) 13:02:26
やっと属性50に出来て今までのボスにBHSかますのホントに楽しいw --
2015-06-18 (木) 07:16:36
取引可能になるから買うゾ 100k以下で手に入るかな? --
2015-06-18 (木) 09:37:18
どのページでも同じこというな。目障りだぞ --
2015-06-23 (火) 11:48:53
残念1m超えてるゾ^^ --
2015-07-13 (月) 20:32:57
市来さんショックだろうなあ、シグからゴッドハンド貰えると思ってたのに… --
2015-05-29 (金) 18:13:20
ここにもショックな人はいるぞ!……二本目出ねぇよ --
2015-05-29 (金) 18:37:29
今更ゲーム内で交換できない事を知ったわ、生放送で菅沼が貰える言ってたのになぁ --
2015-05-30 (土) 21:04:38
ニコ生見れば分かるが言ってないんだよなあ --
2015-06-04 (木) 13:19:17
取引解禁されて100kで買えるゾ --
2015-06-18 (木) 10:06:27
現状最強ナックルに近い武器が100kとか頭大丈夫? --
2015-06-19 (金) 10:33:42
こいつ他の☆12のページでも100k連呼してるだろ --
子木主
2015-06-19 (金) 10:39:44
語尾に変なの付けるの流行らせようとしてんの?廚臭くてたまらんから消えて欲しい。 --
2015-06-19 (金) 12:27:12
横からアレだけどゾは結構有名だと思う...ただここで使う意味ないから内容には同意 --
2015-06-19 (金) 13:49:48
いくら強くても数が出過ぎて希少価値のなくなったばら撒き武器は叩き売られる運命ゾ ☆11以下の強武器も、数が出ている、☆12または☆13ではないという理由だけで装備しているだけで地雷扱いゾ 運営もXHアルチ行くなら☆12か13は最低限装備しとけゾ的なスタンスゾ 世知辛いゾね --
2015-06-20 (土) 18:36:48
つーか本来XH↑は☆12以上を掘りに行くとこって触れ込みじゃなかったっけか?公式が☆12が適正ですって言っちまったようなものだしマジで新規殺しだなw☆12持ってない奴は☆12掘るなってかw --
2015-06-21 (日) 06:14:16
そうだよ(便乗) --
2015-06-21 (日) 12:35:43
XHアルチ行きたければレイドボスで☆12ゲットして10503にしてからだゾ ADでライブという選択肢も用意されたし、ライブいくつか作ってジグからも貰えるし、新規も容易に☆12をゲットできるゾ --
2015-06-21 (日) 12:37:53
語尾にゾって付いてるとクレヨンしんちゃんしか思い出せないゾ --
2015-06-23 (火) 05:21:54
具体的な値段はともかくライコウやヴィエラみたいに一部クラスで必須までない限りそんなに値上がらないよ 前盛期のガルミラの値段と同時期のニレンカムイの値段思い出してみ --
2015-06-23 (火) 05:25:29
値段はともかく4つ余ってるから欲しい人に安く渡すのはアリかな、と思っている。今までと違って転売できない仕様だから本当に欲しい人しか買わないだろうし。 --
2015-06-23 (火) 12:28:42
いいゾ いいゾ --
2015-06-25 (木) 21:56:47
語尾にゾとかつけてる阿保は性格悪いだろうなー^^; --
2015-06-28 (日) 20:53:28
他のところにも被害があるみたいですし、もういっその事、この100kゾおじさんを通報してもいい気がするんですけど... --
2015-06-30 (火) 00:48:32
結局100kだったね。 大体の場合予想より数段安いんだから安めの予想に煽り入れるとこうなる --
2015-07-08 (水) 20:42:53
ウチ200kだったし鯖によるとしか --
2015-07-08 (水) 23:23:45
船5は2m↑で安定してるよ…… --
2015-07-09 (木) 01:55:27
今は光2M強↑だな。どの武器も解禁直後が最安でそっからはじわじわ上がってく一方だわ --
2015-07-14 (火) 13:16:20
うーん、全職装備可能・地味に高い技量要求・PA強化潜在・・・・FiありきのナックルだからBHSの固有PAつけてもいい気がするなぁ。取引解禁と同時に何か変わらないかな・・・ --
2015-06-25 (木) 07:16:40
Fiありきなんだからますますもって全くの無駄固有やん・・・ただPAセットしなおすのが面倒になるだけ --
2015-06-26 (金) 00:12:22
改善されたモーションもあってすばやい敵には下手なメイン武器より安定してると思う。でも固有付けたとしてスウェーだけで全回避は精神的にちょっと… --
2015-06-30 (火) 17:42:32
ギアないんじゃ大して早くないからどうかなあ。増してBHSは威力まで減るし --
2015-07-02 (木) 16:11:21
ギア無しじゃモーション速度素手くらいに落ちるからな~ギア依存度の高い打撃武器は固有PA付いても一部移動用に使われる程度だしな。 --
2015-07-02 (木) 17:52:41
サウザンドでオラオラするの楽しすぎる。なおPA強化潜在… --
2015-06-28 (日) 13:52:53
集気じゃなく煌気でいいと思うけどな。BHS連発ならイデアル、手数で押すならゴッドハンドと住み分けできるし --
2015-06-28 (日) 14:14:19
割とマジで実装当時は集気に上位潜在がなかったというだけの理由に違いないと思っている --
2015-06-28 (日) 15:51:32
煌気はルーサー星12だけの特権かと思ってたらヴィエラにつけたりよくわからんよな、ならゴッドハンドも煌気にかえろと思う --
2015-06-28 (日) 17:03:02
DF産星12としては異質ではあるからな、この武器。実装時期の差なんだろうな、残念ながら。この武器が散々言われた結果でルーサーの煌気武器の実装(当初はごみだったが)されたと考えれば少しは救われるかもしれない --
2015-06-28 (日) 18:20:46
集気はどっちかというとあたり潜在だろ --
2015-06-29 (月) 05:24:21
潜在全体でみればそうだけど、星12以上ってなると煌気じゃないと見劣りする --
2015-06-29 (月) 08:58:35
ナックルはBHSっていうPPを瞬間的に吐き出して高ダメージなpa持ってるから他武器よりもPP回りがダメージに直結しやすいからね 運営も流石にまずいと思ったんじゃない? --
2015-06-29 (月) 06:09:03
他に実装されたエルダー☆12みる限り運営にそんな知能はないじゃろ --
2015-06-30 (火) 02:01:01
エルダーの12は割と他もこんなもんじゃったろ --
2015-07-09 (木) 02:11:00
本当に星13からのPA強化はアホだと思ったわ。ロドス槍で前例作っときながらBHSのPP軽減じゃないとか。 --
2015-06-30 (火) 02:06:00
今ある潜在を消したり別のものに差し替えるのがシステム上ムリだから、何かあれば新しい潜在の追加というシステムになったわけで。 --
2015-07-11 (土) 17:47:19
ガルウィンドは未設定潜在能力から北風の暴威に差し替えられてるんだよなぁ --
2015-07-14 (火) 15:31:37
このナックルすっげぇ欲しい、一生の宝物にしたいくらい --
2015-06-30 (火) 17:03:36
オーナー登録して一生の宝物にしたわ -- ゴッドハンド好き
2015-07-08 (水) 23:17:28
なるほど 自分はこの武器と添い遂げると言う解釈もあるのか --
2015-07-09 (木) 03:04:08
銀バッヂ武器迷彩がこれじゃなくてマジでよかったわ。ゴッドハンドかっけー --
2015-07-09 (木) 12:53:49
オーナー登録、属性気にしなければ1Mちょいで買えるんだぞ、もう少し理想を高く持とうよ --
2015-07-19 (日) 11:43:20
取引解禁前の発言に何言ってんのこいつ。理想(笑) --
s
2015-07-21 (火) 18:11:19
解禁情報出てる時期&理想W?の使い方、短文で2ケ所の煽りミスって酷いな --
2015-07-24 (金) 17:48:46
無課金で手に入る唯一のチケットでコイツを買って自泥品と合わせてやっと10503にして意気揚々とエルサーに突撃してやったら同属性のコイツが2個直泥した…後悔は無いけど複雑な心境になったわ… --
2015-07-11 (土) 23:46:17
⬆胸、貸してやろうか?(ホモ) --
2015-07-12 (日) 20:44:33
その複雑な気持ちが後悔という事に気づいてないだけだな --
2015-07-19 (日) 11:44:56
今日のエルダーでこいつが現ドロした。ついこの間諦めてグランゾ叩いたばっかりなのにこの仕打ちはあんまりだよ・・・・ --
2015-07-12 (日) 01:46:35
?汎用潜在とPA特化潜在だから使い分ければよくね? --
2015-07-12 (日) 20:51:12
グランゾ11武器、これ12武器、、、まさか強化がキツイので愚痴ってる? --
2015-07-20 (月) 17:56:24
サイコウォンドはにはフォトンドライブで第二潜在的なものがつくけど、こいつにはもう第二潜在あるしどうなるんだろうね。第3潜在みたいな扱いになるのかな。 というか、全部の12に新潜在つくとも限らないのか。 --
2015-07-13 (月) 12:31:15
第二潜在がある武器は元の潜在を強化 第二潜在が無い武器は第二潜在追加って形になるかな?まだ詳しくは情報出てないからわかんないけど --
2015-07-13 (月) 12:53:56
ということは集気光が煌気光になるかもしれないわけか。ムネアツだけど、素で煌気ついてる武器があることを思うと・・・ンゴゴゴゴ --
2015-07-14 (火) 00:32:51
裏殺で使えば威力と回転率を併せ持ったBHS装置として使えるジャマイカ --
2015-07-14 (火) 06:22:19
こいつの隠し潜在すげえ気になるんだけど。本物の神拳になれるんだろうか --
2015-07-14 (火) 07:19:33
さすがにBHS強化潜在以上とは思えないな… --
2015-07-17 (金) 14:40:06
こいつを装備していると殴りプレイが実に楽しいw --
2015-07-14 (火) 14:33:45
全職装備可だけどほかの職で持つシチュが思い浮かばない --
2015-07-14 (火) 15:37:01
FiBoでFBF切れた後に使うとか・・・一応BHS連打はDBのどのPAよりもDPS高いしPP周りもBoスキルでかなり補われるけどどうなんやろな --
2015-07-16 (木) 23:04:29
それだと結局メインFiじゃね? --
2015-07-17 (金) 23:41:29
ほんまや(白目)えー、じゃあTeFiがボスでとかかなあ --
2015-07-19 (日) 11:54:35
↑そりゃ正に殴りTeだな --
2015-07-28 (火) 03:40:14
今度の実装の職ボーナスのお陰で、打特でもやっと装備出来るようになるのか・・! --
2015-07-16 (木) 18:34:32
あれって素のステータスに反映されるのか? --
2015-07-16 (木) 22:01:59
基礎ステにって書いてあったね、Brだけでも技量30入るみたいだし全職やったらレベル40くらいでも付けれそうw --
2015-07-18 (土) 00:55:27
そういえばクラスボーナスがあれば悲しみの技量1振りマグとかつくらないでいいのか・・・救われるな --
2015-07-25 (土) 13:11:12
写真の人めちゃくちゃかっこよすぎる…(´・ω・`) --
2015-08-05 (水) 00:30:10
ヘビー級の世界タイトルは何個ももってるやろなぁ --
2015-08-05 (水) 00:45:07
定期的に見に来ちゃう --
2015-08-16 (日) 22:23:54
クラスブーストでついに打撃特化マグでも装備できるように!!(大歓喜) --
2015-08-07 (金) 19:36:03
ブーストが装備条件に加算されることを祈ってるよ・・・ -- 沼子
2015-08-08 (土) 19:50:44
そして以降実装される装備の必要ステの基準値がブースト前提になって元の木阿弥へ --
2015-08-08 (土) 19:59:59
今年のフェスのコスプレイベントで、この写真の人のコスしてた人いたよね、確か。ちゃんとゴッドハンド持って --
2015-08-22 (土) 12:26:35
見てみたかった --
2015-08-25 (火) 04:13:10
あれゴッドハンドじゃなくてブレイブナックルじゃなかったか・・・ --
2015-08-26 (水) 16:59:21
orz --
2015-08-26 (水) 16:47:10
同士よ… --
2015-08-26 (水) 19:44:19
よかったな!クラスブーストのおかげで打撃特化マグでも充分使えるようになってるぞ!!だが新潜在はない(笑) --
2015-08-26 (水) 20:16:47
新潜在キターって思ったら臭気口と見間違えた --
2015-08-26 (水) 20:31:54
くさそう --
s
2015-08-26 (水) 20:35:25
特化マグだから装備できないけど属性50の+10までやっておいて、ワクワクしながら起動して潜在確認したら(・ _ ・)こんな顔になったわ --
2015-08-27 (木) 01:00:19
あれ私書き込んだっけ(涙) 同じ潜在の2つあるシオーヌには来てゴッドハンドにはない…解せぬぐぎぎ --
2015-08-27 (木) 17:44:04
あれ、あるって聞いたが --
2015-08-27 (木) 01:03:51
DF産☆12の中でも追加潜在の実装遅れたのは、間違いなく全職装備のせいだよな……弱い潜在は論外だけど、強すぎるの追加したらバランスぶっ壊し間違いなしだし。 --
2015-08-27 (木) 01:04:14
他の職でナックル使うか……? --
2015-08-27 (木) 01:08:34
言ってもナックルの火力ってサブHuによって得られるものだしいくら強くてもなぁ もういっそ全クラスじゃなくしてほしい --
2015-08-27 (木) 01:09:10
そもそもこれが全クラス装備可能だからと言ってFi/Hu以外で使うかと言われるとな… --
2015-09-05 (土) 01:59:29
せめてHu装備だけにしてもらえれば雑魚戦はワイヤーでいけるので嬉しいんですけどね。 --
2015-09-13 (日) 21:24:34
信じてる、俺は信じてる。いつかアプデで武器説明文に合った神潜在が来ると信じてる。 --
2015-09-09 (水) 00:08:43
どっかーん! 9999 --
2015-09-09 (水) 00:23:15
「通常攻撃のダメージを9999固定、全PAダメージ-90%」とか。。。(ありえないな) --
2015-09-13 (日) 12:01:58
追加潜在来るとしたら、リミットブレイク時威力40%、PP回収率50%みたいなのが来そう。 --
2015-08-27 (木) 02:11:29
限界駆動「オッス」 --
2015-08-27 (木) 02:13:23
こいつの追加潜在に期待して1本買ったぜ --
2015-08-28 (金) 09:58:30
なんか知らないけど勝手にシオーヌと同じ潜在来ると思ってる。 --
2015-08-31 (月) 05:58:51
集気光「私が死んでしまうんですが、それは…」 --
2015-08-31 (月) 10:03:26
不屈の心「私だ」 --
2015-08-31 (月) 11:21:39
ゴミ潜在→主要PA強化潜在とシオーヌと同じ扱いされてきてるし自分もそんな気がしてる --
2015-09-01 (火) 18:41:00
煌気と思ったらまさかの集気で絶望したみんな(万象)に祝福を… --
2015-09-05 (土) 02:23:55
シオーヌがOE強化だったしBHS強化のこっちも同じ流れに… --
2015-09-27 (日) 18:19:12
さすがに元の潜在殺すようなの追加しないだろうしガルグリ系と同じような潜在がくると思ってる --
2015-09-11 (金) 10:33:32
「なんだねジグさん、我にも光を与えてくれるのかね?」 (シオーヌ、ラヴィス、マジピ爆上げからの?神なる光的なの来ちゃうの? 来いよ 来て ね! --
2015-09-20 (日) 21:35:44
マジピ爆・・・上げ・・・? --
s
2015-09-20 (日) 22:53:06
すまねぇ。顔に見えるんだ --
2015-07-27 (月) 11:29:36
ブレイブナックル「俺実装された日からトーテムポールって言われてる」 --
2015-07-27 (月) 13:31:20
何となく巨神兵思い出すんだよなぁあの緑色の点に黄色い細長い線のせいで --
2015-09-11 (金) 11:41:13
今更かもだけど、特殊エフェクトあるんだねこれ、バキッ!!みたいな感じ --
2015-09-17 (木) 17:10:23
ゴッドハンドなんだから全体モーション速度上昇潜在来て欲しいなぁ オンリーワンになっちゃうけど --
2015-10-05 (月) 19:38:18
普通に装備中攻撃モーション短縮いいんじゃね 今後同潜在武器が実装されない保障があるわけでなしオンリーワンなのも一時の話 --
2015-10-05 (月) 19:52:53
ブースター潜在はギアゲージに更にブーストがかかりダメージ○○%アップ・・とか勝手に予想 --
2015-10-11 (日) 17:01:12
BHSで雑魚を吹っ飛ばす距離が増加(1.5倍/2倍/2.5倍) --
2015-10-11 (日) 17:08:01
値上がりしてるぜ神の手 --
2015-10-11 (日) 19:57:17
第三潜在が来たと聞いてきました --
2015-10-14 (水) 19:53:25
ロダに上がってるな
リンク
--
2015-10-14 (水) 20:05:27
闘獅「瀕死の所に追い打ち飛んできた」 --
2015-10-14 (水) 20:12:58
大丈夫だ、先週★13強化で大分メセタ持って行かれたばっかりだからしばらくは裏殺のままだから安心しな。 あくまで私は だけど… --
2015-10-14 (水) 20:23:40
やったぜ。 清明なる加護Lv.1 攻撃時のPP回復量を30%PP自動回復量を15%威力を10%上昇させる --
2015-10-14 (水) 19:38:53
もしかしなくてもFB潜在? --
2015-10-14 (水) 20:02:53
そうFB潜在。今強化したよ。Lv.2 攻撃時のPP回復量を35%PP自動回復量を17%威力を12%上昇させる Lv.3 攻撃時のPP回復量を40%PP自動回復量を20%威力を15%上昇させる --
きぬし
2015-10-14 (水) 20:05:39
解放お疲れ様!・・・実際ヤバイねこの潜在。リミブレとの相性面からもかなり優秀。 --
2015-10-14 (水) 20:13:38
まじかよw --
2015-10-14 (水) 20:12:38
おいおい、マジかやっとこれで俺の拳が唸るわ --
2015-10-14 (水) 20:13:39
戦う相手はスカルナックルだが…どうなんだろう --
2015-10-14 (水) 20:15:21
「名前負けしない時がきた」 --
2015-10-14 (水) 20:16:05
集気光の完全上位か --
2015-10-14 (水) 20:17:26
万象来たらいいなと思ってたけどそれ以上のが来たよ…パパはもう泣きそうです --
きぬし
2015-10-14 (水) 20:21:03
上でシオーヌと同じ潜在云々言ってたけどそれ以上の来てすごい嬉しいよね。 --
2015-10-14 (水) 20:22:54
BHSから変えるか迷うなー いっそゴッド二本持ちか --
2015-10-14 (水) 20:22:41
シオーヌと同じで断然PB潜在かな --
2015-10-14 (水) 20:25:06
ああ威力上がるのを見逃してた 5%ならPBだな --
2015-10-14 (水) 20:28:14
上がるのはPP回復量だから、PP消費減のスカルとどっちが長期的に使いやすいか…ダメージはこっちのほうが高くなりそうだけど。 --
2015-10-14 (水) 20:38:30
武器一本で戦う場合はPP回復とPP消費だと同じ数値ならPP消費減少のほうが優秀よ、PP10%消費減少だとすれば最大PP10%上昇、PPの攻撃回復10%上昇+PP自然回復10%上昇ってのと等価になるはず。通常攻撃時だけこれ使うってのが最適解だけどね --
2015-10-14 (水) 21:09:54
回収量と回復量ダブル上昇ってのが素晴らしいな。即効で作り変えたけど通常攻撃のPP回復量が10/10/15ぐらい(慎重な計算ではなく目測なので誤差あり)になって最高 --
2015-10-14 (水) 21:04:33
運営が何を考えているのか理解出来ない。ナックル使ってる人を馬鹿にしているのか? --
2015-10-14 (水) 23:02:01
闘獅の悲劇を思い出した。 --
2015-10-14 (水) 23:33:29
すっげえブーメラン小僧の画像張りてぇ --
2015-10-15 (木) 12:10:14
2本50にしてラッシュ時にほぼラグなしで裏殺BHSをするんだ。 神のご加護を(_ _) --
2015-10-14 (水) 23:20:07
ついに神の手となられたか・・・長かった… --
2015-10-14 (水) 23:24:11
集気光でスカルと二本持ちしてたのが更に強化された --
2015-10-14 (水) 23:30:46
昨日でスカル60にしたところなんだけどリミブレ主体の自分だと死んだのか? --
2015-10-14 (水) 20:26:35
使いどころ微妙に違うと思うし持ってるなら両方使い道あるんじゃないかな --
2015-10-14 (水) 20:48:07
まだシミュってないけど、多分火力は同等だと思うのでゴッドで回収してスカルで打つって感じかな? --
2015-10-14 (水) 20:55:04
(´・ω・`)BHSで1400くらい差が出たけど
これ
は誤差でいい? --
2015-10-14 (水) 22:33:13
セイメイって10%じゃないの?15%になってんぜ --
2015-10-14 (水) 23:43:51
それって潜在1の話なんじゃないの? --
2015-10-14 (水) 23:45:37
なんで12ごときに13武器が負けなきゃいけないんだ 13ならまだ納得できたが強化費用とかチャンドラ回収とか苦労もあったもんじゃねーな --
2015-10-15 (木) 00:12:12
まあ、スカルはハートレス移動全一だし差は2~3%だし弱点属性や打撃値次第で優劣なんていくらでも変わるし。どっちか先に完成させたほうを使えばいいんじゃないかな --
2015-10-15 (木) 00:22:56
攻撃面で見てもスカル側には最大PP+30%分と同等のアドバンテージがあるから一長一短ではある。12と一長一短な時点で話しにならないんだけどねぇ・・・。 --
2015-10-15 (木) 00:28:06
BHSのPP12アド分で勝負するしかないな・・・まあギアブーストあったり連発できるPAでもあるからすぐに差は開くだろうけどもそうやすやすと弱点何発も撃たせてくれるかねぇ --
2015-10-15 (木) 00:31:55
リミブレ主体の俺はOPHPオルレジばっかだから差はあまりないな!・・・あなんだこのリミブレと最高に相性の良い潜在は(自爆 --
2015-10-15 (木) 00:37:33
枝1それへクスの潜在-5%してなくね? --
2015-10-15 (木) 03:07:42
枝1のシミュだとへクスの任意倍率を0.95にしてあるからあってるぞ --
2015-10-15 (木) 04:14:29
ふつうにスカル負けてたのかうわw --
2015-10-14 (水) 23:31:55
自分は12武器はアルバスが乗せられるのが魅力だと思う。スカルはもしこれから零式PAが増えるならシナジー期待。 --
2015-10-15 (木) 02:38:26
属性60にしただけならゴッドハンド作ってもいいかもしれない。 もう強化とOP付け終わってるなら態々強化するのは馬鹿らしい。 --
2015-10-15 (木) 08:53:20
清明なる加護ゴッドとリンドストルムとではどっちが強いでしょうか・・・? --
きぬし
2015-10-14 (水) 23:49:54
グリダフヘクスがいいね --
2015-10-14 (水) 23:52:03
どっちがいいか聞かれてるのに勝手に第三の選択肢挙げるとかアホか --
2015-10-15 (木) 14:11:54
アホみたいな質問に答えてもらってるだけマシだろアホ木主 --
2015-10-15 (木) 14:12:00
潜在の発動条件違うんだから相手によるとしか マガツみたいに部位破壊がメインになる相手ならリンドのほうが活きるんじゃない --
2015-10-15 (木) 18:26:16
ゴッドハンド70盛り
、
スカル60盛り
でナベ2ウーダンに通常→通常→BHSの青ダメ。
使用武器
。 --
2015-10-15 (木) 04:13:21
威力面で互角、アルバスのつく神手のほうが有利。使い勝手の面ではスカルの方が少し上?くらいかな。制作の手間を考えると圧倒的に神手が有利だしこれから作る人はこっちでいいね。 --
2015-10-15 (木) 04:40:44
いまさらだけど、この潜在で全クラスってのが凄いんだよなあ… --
2015-10-15 (木) 08:36:55
FoBrの移動中のPP回復とかにつかえるんかね --
2015-10-15 (木) 08:58:05
ダガーならともかくナックルをFi以外で使うケースってあまり聞かないけれども、まあメリットといえばメリット --
2015-10-15 (木) 09:01:52
武器の説明にまで全クラス装備可能と明言されるとクラフトしたときどうなるのと思う --
2015-10-15 (木) 14:26:51
仕様のとおりになるだけだが --
2015-10-15 (木) 20:14:38
あとは過去作みたいにグラフィック無しにしてくれれば言うこと無しなんだけどなあ・・・(チラッチラッ --
2015-10-15 (木) 09:48:09
ほら、再来週に武器迷彩くるしそれで、さ・・・ --
2015-10-15 (木) 10:03:51
まさか念願の素手エフェクトナックルがコラボ品とかフクザツである。 --
2015-10-15 (木) 11:07:04
残念ながら指ボーン入ってないので拳じゃなくて貫手になるのだが・・・ --
2015-10-15 (木) 13:29:28
失念していた。そうか指曲がらないのか… --
2015-10-15 (木) 13:52:24
(無言の手刀) --
2015-10-15 (木) 14:30:37
うわあああああん!!神手がほんとに神手になって嬉しいけどCM枯渇してる時に来られても嬉しくないよぅ!!!!(ポンストのおかげで潜在2には出来ました) --
2015-10-15 (木) 12:15:28
ほんとに?CM枯渇してる時だと嬉しくないの?マジで?冗談?ギャグ?さてどれでしょう --
2015-10-15 (木) 12:27:22
EP3-7マタボ報酬、EP3ストーリクリア・武器ブーストの称号報酬で12個は手に入るはずだが --
2015-10-15 (木) 13:50:07
マタボで1個、ブースト称号で8個、1-10、2-6、3-7Sクリア称号で9個で計18個手に入るぞ --
2015-10-15 (木) 17:18:28
近距離武器だとPP自動回復量+は結局殴っちゃうからほぼ「敵殲滅後の次pop位置までの移動中の回復」になるんだよね。だから中途半端といえば中途半端なんだけど「全職」があるおかげで遠距離他職での移動中でも装備できるってのが地味に大きい。 --
2015-10-15 (木) 12:35:33
通常で殴ってる時にも自動回復するから相乗効果でモリモリPP回復するぞ。PP回収面に難あってストレス感じるナッコォには相性いいね。 --
2015-10-15 (木) 13:52:59
清明でも裏殺でもいいんだが今んとこBHS使おうとすると一番火力でるのはこれなん? --
2015-10-15 (木) 13:54:39
★13と比べると夜桜とスカル以外に負ける。★12の中ならこれやろ --
2015-10-15 (木) 14:20:43
アルバス付けたら普通に☆13に勝てるけど --
2015-10-15 (木) 14:47:59
アルチで使うなら、だな --
2015-10-15 (木) 14:58:17
そのスカルさんはその他の☆13と比較しても強い!って言われてたけどな。総合性能でスカルに並ぶって時点で☆12の枠じゃない --
2015-10-15 (木) 16:27:14
やっぱ裏殺のほうがいいのか? --
2015-10-15 (木) 18:00:44
そりゃPPのある限りBHS撃つ専用機としてしか使わないならそうだろうけど。テックアーツ絡ませたりする気があるなら清明だな --
2015-10-15 (木) 18:46:58
とりあえず裏殺でのBHSメインを1つ作ってみるわ、ありがとさん。 --
2015-10-15 (木) 20:55:03
テックアーツ組み合わせるなら尚更スカルだと思うが… --
2015-10-15 (木) 21:07:58
12チケに変えた直後にこういうの来るぅ……もう怖くてなにもチケットに交換できねぇ !(マジピ以外) --
2015-10-15 (木) 14:50:55
過去作武器は取っておいた方が良いよ。基本的に過去武器には壊れ性能の潜在がくる --
2015-10-15 (木) 14:59:50
(マジピ以外) --
2015-10-15 (木) 15:38:00
じゃあきっとメテオにも!? --
2015-10-15 (木) 18:08:31
隠し潜在くる前からゴッドハンドは1M近くで安定してたんやからチケットにするか?ゴミ値の12武器は他にもあるやん --
2015-10-15 (木) 15:46:39
ガルウィンド「やめて!見ないで!」 --
2015-10-15 (木) 18:02:47
俺も最安値で2個くらい売ってしまったなあ・・・マイショにずっと置きっぱなだったしな。 --
2015-10-15 (木) 18:10:02
違う、違うんだ・・・金欠で少しでも稼ごうと・・・チクチョウチクショー(つ_;*) --
2015-10-15 (木) 21:06:45
金欠ならなおさら売るだろ なんで買う準備してるんだよ意味がわからん --
2015-10-16 (金) 01:24:51
DF星12にフォトブ潜在が来るのはさすがに皆わかってたことだしなぁ。ここまでの性能とは思わなかったけどさ。 --
2015-10-16 (金) 13:37:02
強い!というかPAコンボした後のPP消費量が体感的に半分位に減ってると感じるくらい便利なナックル --
2015-10-15 (木) 18:34:13
超回復すぎてPPスレイヤー管理が意外に大変。 --
2015-10-15 (木) 18:41:23
Fi以外でナックル使う機会がって話よく聞くけど、ギアブーストはなくてもそれほど気にならないからメインをHuにしても使えるって利点はあるよな --
2015-10-15 (木) 18:47:13
ナックルギアブはメイン限定スキルじゃないよ --
2015-10-15 (木) 22:13:58
Fiはクリティカルとリミブレ以外は制限ないから、サブ武器としては使いやすい方だぞ --
2015-10-16 (金) 18:08:43
近接はこれ有ればヴィエラいらねえな --
2015-10-15 (木) 20:10:04
光輝より効果高いから法職とかでも移動中はコレ良いかもなぁって考えてた。 --
2015-10-15 (木) 20:14:26
(´・ω・`)上の豚だけどハッと思い出して
シミュ
った。私の闘獅ぇ --
2015-10-15 (木) 22:06:45
獅子舞もGHも新☆13のスコップなんだから気楽にやろうぜ相棒 --
2015-10-15 (木) 22:10:57
スカルだろうがイデアルだろうがアーレスだろうが通常殴りするときやステアタ移動や走り中はつけて損しない一品 スカルあるからこれいらねじゃなく持っといたほうが余裕で有利 --
2015-10-16 (金) 01:08:27
まぁ確かに持ってたほうが良いけど無くても困らないからそこら辺はお財布とフォトブとの相談になるね --
2015-10-16 (金) 11:12:43
フォトンブースターは今回追加の称号でもらえるから、それで潜在3は出来るだろうけど、他にも使いたいならまた別の話だが --
2015-10-16 (金) 18:07:19
今回のブースター配布はオフスティアに使おうって人多いと思ってね。 小絹 --
2015-10-16 (金) 19:34:21
これシフタやスレイヤー、クレイジービート適応されるとグリダフヘクスとの差が顕著にでるんじゃ? --
2015-10-16 (金) 16:24:40
殴り回収がやばすぎるのとナックルの通常は速すぎるためラッシュだけならこっちのが上に見える 自分はこれで回収パート 攻めはイデアル 移動やストチャはグリダフにしてる --
2015-10-16 (金) 21:57:55
あんまりwikiで適当な事は書かない方が良いぞ --
2015-10-17 (土) 07:44:15
多分素ステが伸びるとマイナス倍率のヘクスは伸びが悪くなるってことを言いたいんだと思うぞ --
2015-10-17 (土) 07:47:08
%系はインフレすればするほど影響が顕著になるからなあ --
2015-10-17 (土) 11:39:09
そして下方修正の影に怯える日々。 --
2015-10-17 (土) 12:26:37
なんでも下方修正って言えばいいと思ってんのか --
2015-10-18 (日) 04:42:34
ヘクスかっこいいから10m叩いて強化したがアルバスつけれるこっちのほうがよかったなー、そういや初めてゲットした☆12がこいつだったが☆12取引解禁の時に売っちまったわ・゜・(ノД`)・゜・チクショウメー --
2015-10-16 (金) 22:17:47
そのうち13にもアルバス解禁されるから問題ない --
2015-10-18 (日) 14:47:54
持ってるナックルがずっとゴッドだけでBHS以外のPAも使いたいなぁと思って汎用ナックル探してたけど回りに回ってゴッドに落ち着くとは思わなかったぜ。 --
2015-10-17 (土) 01:53:31
初期の名前負けネタ武器と呼ばれてた頃を思うと潜在名と追加順にストーリーありすぎて笑うわw裏殺拳で闇落ちして、闇落ちを乗り越えて晴明なる加護を受けて本物の神になったのか。 --
2015-10-17 (土) 02:48:08
煌気光が上方修正された時に死体蹴りされてたのが懐かしいな、耐え忍んだ甲斐があったよ --
2015-10-17 (土) 06:19:48
最終的に名前負けしない潜在つけられたのは本当に笑えた --
2015-10-17 (土) 13:51:39
死産から奇跡の復活を果たしたこのストーリーはゴッドの名にふさわしいよな --
2015-10-17 (土) 15:10:23
これを多職でも使いまわせる光ナックルとして使って、他は属性違いのナックルとして場所に応じて使うことにした。ちょうどバッジや石が溜まって★13何にしようか迷ってる時にこんなことになって、丁度いいんだか悪いんだか。 --
2015-10-18 (日) 01:30:30
ネメシスだと光以外に出来ないぞ --
2015-10-18 (日) 06:39:48
HuFiでいつもハンター武器振り回してるんだが、いきなり選択枝が増えて運用に悩んでるわ。まあ、お互い嬉しい困惑じゃないか。 --
2015-10-20 (火) 08:30:15
GOODHANDからGODHANDへ。 --
2015-10-18 (日) 14:32:33
もともとはBADHANDだったけどな --
2015-10-18 (日) 14:51:14
むしろSADHAND --
2015-10-18 (日) 14:55:53
ゴッド土下座 --
2015-10-19 (月) 00:01:18
神ですら土下座するこんな世の中だから --
2015-10-19 (月) 00:57:07
ポイズン --
2015-10-19 (月) 01:06:27
ゴッドハンゴwww→ゴッドハンゴwww→ゴッド(迫真)ハンド←今ここ --
2015-10-21 (水) 01:45:33
進化するナックル --
2015-10-30 (金) 17:05:47
他の裏潜在が30%以上だったり皇気光の半分の回収力だし地味だな~と思ったが15%って古の誓い並みで集気の上位かつおまけ付きって普通にぶっこわれだったね…インフレしすぎぃ --
2015-10-18 (日) 23:41:09
光輝系とクレイジーハートは乗算になるようだけどこいつはどうだろ --
2015-10-19 (月) 01:26:07
知らない間に本当にゴッドハンドになっててビビった 初めて拾った☆12武器だったから記念に置いておいたけどついに使う時が来たのか --
2015-10-16 (金) 14:01:40
お前はオレかといいたいところだが、初めて出たその日からナックルを使い始めて、今まで使い続けてきたぜ。そして、本当に神となったらしいので潜在を開放したが、ものすごく使いやすい上に火力も出て嬉しい。感謝!長文すまん --
2015-10-16 (金) 18:05:16
記念に置いといた人と使い始めた人、まるで正反対なんやけどなんで「おま俺」なの?w --
2015-10-16 (金) 20:49:05
普通に「知らない間に~」の個所じゃないの?w --
2015-10-16 (金) 21:27:25
初めて拾った☆12だから記念に使い続けてたんでしょ --
2015-10-18 (日) 09:15:08
(´・ω・`)同志がいて嬉しいわ。一番最初にドロした★12がこいつだったからずっと捨てずに使い続けてきた…本当のゴッドハンドになってうれC。 --
2015-10-18 (日) 12:05:25
奇遇だな 俺も初めて拾った12がこいつでもう1年くらい使い続けてるわ --
2015-10-18 (日) 14:51:49
あれ、俺いつの間に書き込んだっけ --
2015-10-19 (月) 00:07:28
この木宣言なしに削除されてたから復旧。議論の上でだったら見逃しててすまんがCOでなく削除でした。消したのはID: 1664298。とりあえず取り急ぎ。 --
2015-10-19 (月) 02:33:31
伐採宣言自体は雑談板のルールだから武器ページとかイベントページの場合は編集者の判断に任せるってことらしいまあ無断削除はあかんな・・・ --
2015-10-19 (月) 03:09:16
こんな温かい木伐採しちゃダメだよぉ --
2015-11-10 (火) 10:44:14
ゴッドハンドがゴッドハンドになるとかビックリだよな!集気光()とか言われてたのも今じゃ笑い話っすわ --
2015-10-30 (金) 21:13:45
PP周りが若干弱いヘクスって感じか。火力若干こっちの方が高いし、もうこれでいいかもしらんね --
2015-10-20 (火) 20:40:23
これあるならこれで良いよ。グリダフ持ってるなら逆にグリダフで良いよ --
2015-10-21 (水) 01:35:52
運用が割と違う。ナックルしか握らない人と、ナックルも握る人の違いみたいなもんで、自分の運用に近い方を選べとしか。 --
2015-10-21 (水) 14:01:23
鯖によっては高騰してきてるから今持ってる人は解放してガンガン使っちゃおう、持ってない人は今無理して作るほどの性能でもないからスルーしようねといったところか。どうせまたEP4で何かしらトンでもないのはくるしね --
2015-10-21 (水) 17:14:12
前半部分で強化しようと意気込んだけど、ep4の下りで一気に冷静になったわ。メセタもそこまであるわけじゃないし‥‥。 --
2015-10-21 (水) 17:31:41
Fi以外で使うならありなんでね --
2015-10-21 (水) 23:31:39
ナックルをFi以外で使ってもなぁ --
2015-10-22 (木) 21:31:13
TeFiとかわりとありよ、ボス火力乏しいからすごい心強くなる --
2015-10-23 (金) 04:45:07
ニッチ産業なのでよく存在を忘れられる殴りTe(拳) --
2015-10-23 (金) 08:26:27
PPもりもり回復するのぉぉおおおしゅごいいぃぃいいい --
2015-10-23 (金) 09:31:15
クラフトできない★12で全職装備・この潜在、ってのはかなりのアドバンテージやね。Fiをサブ職にしてればどれでもイケるのは嬉しい。 --
2015-10-24 (土) 06:26:50
EP4まで期間はそれなりにあるし、どんな物が実装されるかわからない。仮に凄いのが実装されたとしても、それを手に入れられるといつから錯覚していた?まぁ、メインFiならスカルでいいけど、メインFi以外なら有りだと思うわ。職構成によってはメインFiに迫る勢いだし。リミブレ?常時使う人なんてほんの一握りじゃないですかー。それどころか大半はボスにすら使わないにわかですよ?それなのにカタログスペックで火力語られましても・・・。 --
2015-10-25 (日) 22:52:47
この新潜在はオフスティアかとおもったわ…俺もほしいなゴッハン --
2015-10-24 (土) 06:49:10
アーレス、スレイヴ、イデアル、スカル、ネメシス「やめてください、死んでしまいます」 --
2015-10-27 (火) 11:38:31
オフスもっと凄いのくるよ --
2015-10-27 (火) 12:47:11
限界駆動「いつでも行けるで!」 --
2015-10-27 (火) 13:29:44
清明なる加護と涼やかな名前とは裏腹に集気光と光輝の癒しと闇き解放の3つが三位一体になってるえげつない武器だこれは --
2015-10-30 (金) 16:08:04
潜在の名前、威力ともにPSO2最高レベルだな --
2015-10-27 (火) 22:48:23
こいつにこんなヤバい裏潜在来てたの知らなくて欲しくて狙ったらマジで出てくれた。欲しいレア拾った喜びなんていつ以来だろう --
2015-10-27 (火) 23:20:36
ナックルが好きという単純な理由で使うとすれば最高の武器。必要十分以上なスペックに全クラス。もともと、ナックルという武器の操作が得意であればあるほど、それに応えてくれていたけど、本当に強くなって嬉しい。 --
2015-10-28 (水) 15:01:32
HuFiで持っても問題なく強いんだな。ウェポンブーストが適用されないとは言え十分な火力で驚いたわ。 --
2015-10-30 (金) 17:55:19
使用目的がPP回復でもアリだと思う。ヴィエラ枠があるけどビブラスぐらいしか有効活用出来てなかったからゴッドハンド作ろうかな --
2015-10-31 (土) 03:47:49
射程が短いから咄嗟のPP回復には余り向かない、ただヴィエラと違い持ち替えずにそのまま殴れるのは大きな差。 --
2015-11-01 (日) 12:15:08
PP自動回復20%上昇も地味に恩恵が大きいねこれ。手数で補う方向同士TeHuで持ってもいい働きするんじゃないかな。 --
2015-12-11 (金) 15:06:39
3回パンチすれば1回BHS打てるカンジなんだけど、DPS的にはどうなんだろう。 --
2015-11-08 (日) 04:27:38
潜在3なら3段目+他の2段どちらかの2回でほぼうち放題だよ。 クレハで回復上がればどこでも2回、3段目交えればPPが回復しつつまわせるようになる。 --
2015-11-11 (水) 09:34:25
パワーⅣアビⅢミューテーショングリフォンソール…アタシって、ほんとバカ…… --
2015-11-11 (水) 04:42:54
そうだな 日記帳にでも書いとけ --
2015-11-11 (水) 09:27:31
辛辣過ぎワロタw確かにそうだけどw --
2015-11-12 (木) 12:52:12
自分の過ちで魔女化するのか… --
2015-11-12 (木) 13:15:30
見える・・見えるぞ、ソールレセプター使って他ソールつけるつもりが間違えてグリフォン選んだ木主の姿が・・ --
2015-11-12 (木) 13:44:41
ナックルやろうと思うんだけど、13武器に追いつけるくらいの性能はあるのかな。いい感じなら入手しやすさを考えてつくろうかなって --
2015-11-13 (金) 09:20:27
あると便利だけど今からメインFiで殴ろうというならこれを選ぶ必要は無い武器。 --
2015-11-13 (金) 10:16:03
やっぱり13武器探すしかないか・・・ --
2015-11-13 (金) 10:17:59
グリダフヘクスでええがな。普通に最強クラスやで。 --
2015-11-13 (金) 10:30:10
それがあれば悩まないんだけどね、ガルグリに嫌われてるらしくてさ --
2015-11-13 (金) 10:32:53
グリダフはガルグリ関係ないぜ どんなにリアルラックに乏しくても時間を投資すればチャンドラ交換で確実に手に入るほう --
2015-11-13 (金) 10:36:26
大体発動率や取得難度の問題抱えてるから安定のアーレスか骨かな。獅子舞はもう未来ないので餌 --
2015-11-13 (金) 10:45:03
黒の領域の奴でしたか、失礼。近接だとソロ辛いですけどがんばってみます。アドバイスありがとう --
2015-11-13 (金) 13:56:00
結構石集めしてる人いるからなんか適当に闇ナックル一つ買って便乗しつつ練習がてら気長に回るといいさ!頑張れー! --
2015-11-13 (金) 14:20:38
もちろんグリダフヘクスよりゴッドハンドの方が威力が強いですよね?それともビビたる差なのかな。火力 --
2015-11-15 (日) 22:28:43
単発の威力はゴッハンだけど何発も吐き出す時はへクス、PA〇発で倒せる、みたいに考える雑魚戦はゴッハン、ボスみたいに1度の吐き出しじゃ死なない敵を相手にする時はへクスの方が強いって認識 --
2015-11-15 (日) 22:54:53
木主の言葉通りに13に追いつける性能はあるのが清明ゴッド。ヘクス以外の13じゃ威力では追いつけないけど、回収からの連撃みたいのはヘクスゴッドの特権みたいなもん。初めて触れるのがヘクスゴッドだと、後々戻れなくなるくらい運用が違ってくる。 --
2015-11-15 (日) 22:50:05
買えるんだしこれで良いだろ --
2015-11-16 (月) 10:19:23
コスパいいよね --
2015-11-27 (金) 20:02:13
くっそ安いねこれ弱体したのかと一瞬不安になるぐらいの安さで驚いた --
2015-12-02 (水) 23:32:58
うちのシップでも1M未満で1個買える。チケ2枚と2Mで属性50になってキューブ大量投入して2M程度で強化終わるからものすごい安さ。問題はPBくらいなもん。ただ必要なPBも42000だから始動を4回ほど踏破する程度のCMだしまあやっぱり安いよなぁ。 --
2015-12-07 (月) 18:53:13
清明なる加護(きよあきなるかご) --
2015-11-16 (月) 15:22:25
この加護清明にはさまってる「なる」ってなに? --
2015-12-04 (金) 22:28:37
清明(せいめい)なる加護じゃないの?ゲームでよく「神聖なる儀式が~」とか使われるじゃない、その「なる」と同意義よ --
2015-12-18 (金) 22:31:56
散々これをクソ呼ばわりしてた奴がどんな顔してこのページを見に来たのか見てみたいものだ --
2015-11-20 (金) 03:17:25
何の臆面もなくクソクソ言ってたんだから当然何の臆面もなくマンセーしてるに決まってるだろう --
2015-11-20 (金) 04:58:19
これだろうな --
2015-11-21 (土) 16:09:02
そもそも交換13がこんだけ取りやすいのに今だ12にしがみついてる方がクソじゃない? --
2015-11-21 (土) 02:47:14
星の数は絶対の価値じゃないからそれはなんとも言いかねる --
2015-11-21 (土) 03:11:18
流石ニークス様は格が違いますね^^ --
2015-11-21 (土) 03:41:00
すまぬ、上のコメントは子木主に対してね --
2015-11-21 (土) 03:41:29
未だ☆12にしがみついてる方がクソなら☆11にしがみついてるのはクソ以下か、そうかそうか --
2015-11-21 (土) 22:14:58
クソだからクソって言ってただけでクソじゃなくなったら使うのは当たり前なんだが何言ってるんだ? --
2015-11-21 (土) 16:37:31
要は手のひら返しを平気で出来るか出来ないかってことだろうな --
2015-11-21 (土) 16:59:38
アッハイ>クソじゃなくなったら使うのは当たり前 --
2015-11-21 (土) 22:06:39
こんなことの手のひら返しに抵抗を感じる人はいくらなんでも羞恥心過剰すぎる 事の軽重を見極めて万事もう少し横柄に生きてほしい --
2015-11-23 (月) 10:27:26
クソクソうるさいわ、そんなクソ好きなら肥溜めにでも入ってろ --
2015-11-21 (土) 22:27:49
偏見や贔屓で酷評されてたわけじゃないから掌返しも何もないのに何言ってるんだ状態。妥当な評価がクソからビジフォンナックル最強に変わっただけの話だろう --
2015-11-21 (土) 22:54:28
ド正論だわなこれが。元々クソ扱いされてた集気光(笑)とか裏拳殺(嘲笑)の状態でクソ扱いが一転して有用だったことが判明!ならともかく普通に強潜在追加されて価値が上がれば評価も変わるわ。木主みてーな頭の固い間抜け多すぎないかね。掌返しも何もねーだろ。BrとかGuとかにも掌返し掌返しとか言っちゃうのかねこういう系統の駄目人間は。 --
2015-11-22 (日) 00:06:24
裏拳殺は使えただろうに。それに木主はクソ呼ばわりしていた奴らが、今どんな顔でこのページ見てるかって事だから、別に来主がクソ呼ばわりしていた訳じゃねーべ。 --
2015-11-22 (日) 10:11:51
はたから見ればどっちも同類だよ。わざわざ木主はコメント荒す為の木を建てに来たようなもんだろ。 --
2015-11-22 (日) 11:58:14
潜在変われば武器変わったようなもんだし評価が変わるのも当然。 --
2015-12-04 (金) 22:41:12
PB潜在がある限り、EP4でも腐ることはなさそうだ --
2015-11-22 (日) 00:29:13
不遇時代から使ってた報われた俺は強武器厨とは違うんだよアピールが実は一番ウザく感じる、これに限らず強くなった武器PA全部そうだけど --
2015-11-23 (月) 10:07:05
それ思ってても書き出しちゃったら真意がどうであれ不遇に負けなかった古参アピールになってしまうので傍目には同じウザさだぞ --
2015-11-23 (月) 10:20:06
「不遇時代から使ってた報われた俺は強武器厨とは違うんだよ」っていうアピールが嫌いって話じゃないの --
2015-11-25 (水) 14:40:56
そら強武器イナゴはそう感じるやろな --
2015-12-17 (木) 14:26:47
一時期真剣にこの武器をBHS潜在で使って、より強いナックル手に入れた勢からしてみれば、心底どうでもいい話だ。今ある潜在3をブースト使ってまでして切り替える気も起きんわ。 --
2015-11-28 (土) 18:44:00
アニメのキャストの装備がゴッハンっぽいのだが --
2015-11-23 (月) 21:45:49
CV絡めたお遊びかな「成敗ッ!」 --
2015-11-23 (月) 22:59:27
そういやロム兄さんだったな --
2015-11-25 (水) 18:58:01
貴様らに名乗る名前はないッ! --
2015-12-14 (月) 21:54:14
あれだけ長口上しておいてそれは無いでしょうと当時から思ってましたよ兄さん --
2015-12-14 (月) 22:07:21
あれはブレイブナックル --
2015-12-07 (月) 16:07:58
PVはブレイブナックルで公式TOP画面はゴッドハンド着けてるね、後半で換装するんかね。バックゴッドハンドスマッシュ見たいは --
2015-12-30 (水) 20:29:25
井上和彦ボイスでのバックハンドスマッシュが聞けたら(俺の中で)神アニメ認定してもいい --
2016-01-05 (火) 16:18:54
PP回復量の表追加、誤っていたら指摘をお願いします。 --
2015-12-05 (土) 00:10:29
表ありがとう! 3段目14も回復するのか。ふむふむ。 --
2015-12-07 (月) 09:28:40
アルバスついてるしまだまだ使えますよね? --
2015-12-27 (日) 10:05:43
フォトブ潜在にすれば最強クラスなんですけど…一発のダメージが見劣りしてもPP回復力が跳ね上がってより多くのPAを打ち込めるので、結果としてオフスより強いんですが(スカルナックルも似たような理由で強いです) --
2015-12-27 (日) 10:18:11
何度目だよ --
2015-12-27 (日) 23:08:24
オービットの潜在の攻撃時のPP回復量が乗算らしいんだが、清明のも乗算だったりしないのかな? --
2016-01-04 (月) 17:52:09
だったりも何もPP回復強化系は全部そもそも乗算じゃね 割合回復のやつは本来回復しないものに回復効果を与えるのばっかだし --
2016-01-04 (月) 18:01:26
いや、集気係とTマシマスタリとかアタックPPリストみたいな攻撃系は加算だからガンナーにとって地雷って扱いだったはず --
2016-01-04 (月) 18:53:58
どうも加算と乗算をどう言い分けてるのかよくわからんのだが、上の表見る限り普通5点の通常攻撃1のPP回復が集気3で1.3倍だから6.5、清明3なら1.4倍になって7になるって計算は乗算じゃないん? APPRの件は適用される対象がそれぞれ基礎値に適用されるから相乗効果がないという話でどっちも「回復量を○倍する」という意味では乗算だと思うんだけども。 --
2016-01-04 (月) 22:34:32
まあ言葉的にアレなのはわかってる、ネトゲ特有の使い方って感じだな 使い方で言ったら加算=他のスキルに影響なし、どんな構成でも上がる数値は固定 乗算はスキルの構成で最終的には多少表記数値より上がる --
2016-01-04 (月) 23:23:11
基礎+10APPR*2デバPPR+3集気+30%だとすると 乗算(10+3)*2*1.3=33.8 加算10*2+10*0.3+3=26 --
2016-01-04 (月) 23:30:24
数値を加算乗算って意味じゃなくて倍率が加算乗算されるって考えればいいかな --
2016-01-06 (水) 19:50:56
なるほどそういう話だったのか、論点がずれていて申し訳ない(´・ω・`) --
2016-01-06 (水) 20:59:55
鐡拳断風!! --
2016-01-06 (水) 19:48:47
清明なる加護ってPAも対象ですか? --
2016-01-06 (水) 23:50:57
モチロンダ --
2016-01-06 (水) 23:52:14
PP消費が軽くなるストライクブルートとどっちがいいんやろか・・・ --
2016-01-07 (木) 00:45:58
威力も上だしPP消費軽減がなくてもその分回収量が増えてるから清明ゴッドハンドの方を推すかな --
2016-01-07 (木) 11:47:23
俺~の俺~の(x3.5)右手は --
2016-01-21 (木) 00:29:39
キュクロ&サイクロ「良い子はダメだぜ、金的~♪」 --
2016-01-21 (木) 03:01:15
両腕ゴッドハンドなんですがそれは --
2016-01-30 (土) 21:18:39
流石にPB潜在開放済でビジフォン出回ってないなぁby1鯖 --
2016-01-31 (日) 22:59:53
自ドロ品じゃないと出品できないしな星12武器、ジグの交換品もいけるっけか --
2016-02-04 (木) 06:49:18
アニメ出てた? --
2016-01-22 (金) 09:24:56
出てたね、ナックラーの箱が装備してたよ --
2016-01-25 (月) 09:37:31
ゴッドハァンドッ!スマァッシュ! --
2016-01-25 (月) 19:56:14
声が井上和彦なのがまた --
2016-01-25 (月) 20:08:18
あれ見たせいで箱Fiやりたくなったよ --
2016-02-01 (月) 01:32:42
しかし、アニメだとダッキング無しブローするだけでちょっと寂しい --
2016-02-12 (金) 03:36:05
アニメだとどう叫ぶんだろう、バックハァンド!スマァッシュ!•••成敗ッ!!も付けてくれたら脳汁飛び出る -- [[ 匿名]]
2016-02-14 (日) 06:56:36
熱くシャウトするロム兄さんはスパロボの捏造じゃなかったっけ。北斗のケンシロウに影響受けたアニメが量産されてた時代の作品で結構淡白した性格だったような --
2016-02-14 (日) 22:16:12
SuFiでペットお休み中とか気分転換用に持たせてるけど、手持ちのペット全部マロンにして片っ端からブン投げて他は殴るスタイルで行こうかと思い始めた。全職☆12って偉大やな。 --
2016-03-11 (金) 17:30:53
メインSuはリングの直接の恩恵あんまりないしな テックCパリングで防御を固めるのは鉄板だがあえてナックルチェイスを・・・! --
2016-03-11 (金) 17:34:10
TeFiでボス用として作ったがゾンディールクエイクからウォンド切り替えでマッシブ無くても雑魚が多少安全になってめちゃくちゃ使えるわ、ppコンバもリストレイトあるからかなりストレスフリーでナックルも使える!オススメだわ --
2016-03-12 (土) 05:40:43
リミブレして使うならオービットよりこっちが相性良いよね・・? --
2016-03-21 (月) 03:04:56
流石にオビに軍配があがる。一式ならクレハとの相乗効果で納刀時PP回復が凄いことになるし殴ってもすぐ満タンになるから循環が良い。二式でもゴッハンの上位互換になるし。まぁ潜在3の例だから強くもいえないけど基本オビが強い。 --
2016-04-02 (土) 22:31:27
オービットは動きが早く攻撃が安定して当てられないボスとの乱戦に弱い。ナックルはそういう敵に使う事が多く、オービットは不便に感じる事もある --
2016-05-03 (火) 08:50:33
星13のナックルも色々と出てきて入手手段も手軽になってきたけど、PB潜在のこいつから変更する気がおきないな。 --
2016-05-19 (木) 17:57:50
便利すぎるからなぁ PP回収と火力を両立しているから長いこと殴るマガツ腹パンとかに使うのであればオフス上回るし滅多なことじゃ死なないからナックルは正直これだけ持ってりゃ良いと思う --
2016-05-21 (土) 19:11:27
中の人(ウェポノイド)がホントに井上和彦さんになってしまわれた・・・成敗!! --
2016-05-22 (日) 20:54:51
見た時にイナイレ思い出した --
2016-05-31 (火) 14:31:08
まあ、ゴッドハンドと聞いて連想するのはあの技だな --
2016-05-31 (火) 23:02:33
ゴッドハンドよりゴッドハンドしてるナックルがあってだな... --
2016-07-03 (日) 18:33:24
見た時にお医者さん思いだした --
2016-06-01 (水) 00:36:19
見た時にオベリスクの巨神兵思い出した --
2016-06-09 (木) 03:46:13
これ何を連想するかで年わかるやつなww俺は遺物捏造したおっさんのことだったわ --
2016-06-23 (木) 09:49:21
ここまで光戦隊なし --
2016-07-03 (日) 23:17:26
イナイレだろと思い見てみたら全く違くて吹いた --
2016-08-16 (火) 13:09:01
コレクト入りおめでとう、これでES外伝来たら入手経路がかのサイコウォンドと完璧同じルートに --
2016-06-23 (木) 10:40:27
こいつもそのうちウェポノイド潜在付くのかねえ? そうなると潜在が4つもあることに……w --
2016-06-26 (日) 03:24:52
NT化決定 --
2016-07-17 (日) 20:55:25
潜在が清明で攻撃力が星13標準だったらオービット2式喰われるな・・・・でも旧武器から星13化したやつとそう変わらない性能だろうなぁ --
2016-07-17 (日) 22:34:42
ノクス並みには攻撃力が上がるんじゃないか? --
2016-07-17 (日) 23:25:45
どうせなら既存NPCの愛用武器の☆13版がもらえるオーダー追加してもいいのよ?若干1名元々13武器装備してるリリーパが居るけど --
2016-07-17 (日) 23:31:49
NT版の潜在が清明のみ+フォトンブースター必要 だったらどうなるかな --
2016-07-17 (日) 23:33:56
動画見る限り漢字4文字の潜在名だったからNT用に別の潜在が付くみたいだね。 --
2016-07-18 (月) 01:00:03
潜在はおそらく負討滅刃 --
2016-07-18 (月) 01:25:31
1451が打撃値だったかな-50しても1401 裏殺撃だったらいいのに --
2016-07-17 (Sun) 07:11:22
NT化ってマジ?いつよ!?欲しいんですけど! --
2016-07-18 (月) 22:57:44
八月下旬予定のキッドCO報酬(一週間間隔) 厳しいと公言されちゃってるCOだけど一緒に頑張ろうな… と思ったけど後々カラーチェンジ非対応版が普通に実装されるとかもあるんだろうか --
2016-07-18 (月) 23:14:23
8月下旬か、ありがとう、一緒に頑張ろうぜ!厳しいと言ってももアドマラソンじゃなければ耐えられるぞ、あれ以上の苦行なんてあるものかよ --
2016-07-19 (火) 20:48:30
オーダーのリキャスト時間は、2キャラ以上いる人は余裕なんじゃないかなあ --
2016-07-20 (水) 08:45:55
気にしてるのはCO内容で間隔は割とどうでも --
2016-07-21 (木) 22:08:24
ライザーがネメシスと同じ潜在だったからこれも同じだと思う --
2016-07-18 (月) 23:11:41
潜在はなんと…集気光です!って来たらどうしよう --
2016-07-18 (月) 23:32:55
PB潜在なしとかは、やりそう --
2016-07-19 (火) 22:12:50
生放送の実機プレイの辺りを見直してみたらネメシスと同潜在だったぞ --
2016-07-18 (月) 23:47:00
NTしたところでレイナックルよりBHSの威力高くなるにはかなり底上げしないとダメだよな?どれくらい強くなるのやら --
2016-07-21 (木) 21:02:06
無理だろ。売りは全職装備可の13ナックルなことだろうし --
2016-07-21 (木) 22:07:21
そうなるとBHSは捨てて清明なる加護が一番かな、かなり強い潜在だからそれを全クラスで使える13と考えれば悪くない、というか良い!これを機会にサブからFi育成してみるか、生のBHS体験してみたいと思ってたし --
2016-07-21 (木) 23:32:00
とりあえず公開された動画の範囲ではCOで手に入るNTの潜在は負討滅刃だったんで、位置づけとしては全クラス対応のネメシスナックルに相当 今のところNTに第二潜在はないので清明運用は叶わない…今できることは動画は開発中のものですというところに一縷の望みを託して祈るくらいしか… --
2016-07-21 (木) 23:58:47
フタ開けてみれば全職ですらなかったという悲しみを背負った黄色い何か --
2016-08-25 (木) 00:55:03
ウェポノイドがおっさんに・・・・(泣) --
2016-05-23 (月) 22:17:02
むしろ順当 --
2016-05-23 (月) 22:22:25
この武器を幼女なんかにしてたら陳さんにゴッドハンドするところだったぜ --
2016-05-27 (金) 11:17:07
ナックル=おっさん --
2016-05-27 (金) 11:25:34
セイクリッドダスター「すまぬ・・・」 --
2016-05-27 (金) 13:09:41
ジャッジメントハーツ「え?」ロックナックル「え?」 --
2016-05-28 (土) 22:23:42
ゴッドハンドスマッシュの井上さんやしこの上なく適役やぞ --
2016-05-27 (金) 12:41:00
成敗!って言ってくれることを期待する --
2016-05-27 (金) 13:13:32
実際アニメのキッドの事を意識してたみたいだな。いつかプレイヤーのお爺さんの方を意識したウェポノイドも出てきてほしいな、ローズスチュワード辺りでひとつ --
2016-06-09 (木) 06:14:47
何でもかんでも幼女にするウェポノイドははっきり言って糞 --
2016-05-28 (土) 21:59:13
これ --
2016-06-16 (木) 22:02:55
テンイ<えっ ニョイボウ<えっ --
2016-07-04 (月) 00:01:15
ウェポノイドは過去作でのファンも蔑ろにするくらい幼女ばっかだし、寧ろおっさんになって安心したまである。過去作でも好きだった者としては幼女にならなかっただけで嬉しい。 --
2016-05-30 (月) 20:54:26
おっさんにされるよりかだったら幼女の方が良い --
2016-05-30 (月) 23:03:11
間を取って次のナックルは巨乳で筋肉な美女にしよう --
2016-05-31 (火) 15:25:20
↑適度に鍛えてあって引き締まったおなかにたわわな胸・・・お前天才か・・!! --
2016-05-31 (火) 23:04:06
ニレンカムイがキャスト風お姉さんにならなかったのは絶許。あのデザイン自体は好きだけど。 --
2016-06-09 (木) 04:35:29
いや過去作のファンを蔑ろにするかは武器によるじゃろ。こういう武骨なのを幼女にしたら分かるけど --
2016-07-03 (日) 23:11:32
ダスターで消沈してたのにゴッドハンドまで幼女だったらes引退するとこだった --
2016-05-31 (火) 12:48:55
何を求めて遊んでるかというスタンスの違いが激しく出てくるよなこのへん。格好いい男キャラが好きでナックル使ってる人とぷにあな好きで男なんて不純物イラネという人じゃ相容れない。だからウェポノイドは男女両方作ろうぜ!そうすりゃどっちも幸せになれんだからさァ!! --
2016-05-31 (火) 16:26:06
まずウェポノイドという擬人化ブームに乗ったインフレ材が存在すること自体の是非、それ以前にそもそもチップにイラストは必要だったのか。私が若いころは( --
2016-05-31 (火) 16:34:13
つまりふたなり娘を作れば幸せになれるという事か・・・ --
2016-06-19 (日) 11:45:10
ウェポノイドがおっさんに・・・・(喜) --
2016-06-09 (木) 06:09:54
よう、俺よ --
2016-06-20 (月) 20:53:34
ストライクブルート兄貴の事も考えると男もいていいと思う。 むしろワイルドで凄くカッコいいかもw --
2016-06-12 (日) 11:33:09
世間のイメージでは擬人化=美少女化なのがよく分かる もうそれ擬人化である必要なくね? --
2016-06-28 (火) 21:32:18
おっさんじゃなくてイケメンに見えるんだけど…なにがダメなのかわからない --
2016-07-25 (月) 19:56:03
若い子に言わせれば全部おっさんなんだよ・・・(泣) --
2016-07-25 (月) 19:58:01
後々外伝来てウェポノイド潜在が来たら潜在4つ目が来るわけか… --
2016-07-29 (金) 19:15:11
NTになってもカラー変更できるの従来通りフォトンカラーのみだよね..装甲の部位カラーチェンジできたらな^~ --
2016-08-06 (土) 17:21:08
抜刀と納刀撮ってるおっさんの下のSSって前からあったっけ?何を見せたくて撮ったのかよくわからないのだが --
2016-08-10 (水) 18:22:33
ずっと前からあるよ、攻撃エフェクトが地味ながらあるからそれの画像かな --
2016-08-10 (水) 19:11:55
なるほど --
2016-08-10 (水) 21:09:33
NT化をするってことで今のゴッドハンドを清明3にするか、元の攻撃力が高いであろうNTを待つか(潜在に清明が無いって話あり)、割り切って今のゴッドハンドを清明にした方がいいのかね...(他に今後使えそうなナックルは無し) --
2016-08-15 (月) 21:20:01
書き込んで気付いたけどNTは負討滅刃しか付かないのか、失礼しました --
木主
2016-08-15 (月) 21:21:44
NTのカラーの変更部分が…期待はそこまでしてなかったけど…うん…… --
2016-08-24 (水) 23:00:33
どこの色が変更できるか教えていただけないだろうか?とるか迷ってる --
2016-08-24 (水) 23:09:42
丸い部分ってどっかで聞いたような --
2016-08-24 (水) 23:12:07
あれがフォトン部分だったのか・・・ --
2016-08-24 (水) 23:41:11
上の納刀時写真で左右2か所見えてる緑色の丸い部分 --
2016-08-24 (水) 23:43:41
あのちっこいところだけ!??とらないことにした、ありがとう --
2016-08-25 (木) 01:15:55
予想通りだけど申訳程度のカラチェンで草生える --
2016-08-24 (水) 23:42:01
撮ってみた。
おっさんじゃなくてすまんな。 --
2016-08-25 (木) 11:57:42
一体何回、ネメシスフィストは死ねば許されるんだ・・・ --
2016-08-25 (木) 00:41:58
打撃力は勝ってるじゃん たった6だけど --
2016-08-25 (木) 00:45:19
ネメシス持ってる人は少なくなったよね。元々集めにくかったし、これから集める人も希少だろうし、コレクト量産武器が出回ってる中でかなりレアな感じもする。 --
2016-08-25 (木) 00:51:39
まぁしかし入手何度違いすぎるよなこれ、流石にひでーわw --
2016-08-25 (木) 01:48:59
ネメシスが死んじゃった! --
2016-08-25 (木) 10:56:24
全く死んでない。見た目の差がありすぎる --
2016-08-25 (木) 13:54:12
ベガスシートがんばるくらいなら期限近いnt武器二種のオーダーやった方がよさげね --
2016-08-25 (木) 01:05:45
ADSH一回行くだけで良いから別に頑張る必要もない --
2016-08-25 (木) 13:53:26
もしかして:清明なら旧版でもNTに負けず劣らずの武器 --
2016-08-25 (木) 10:46:32
それ以上いけない --
2016-08-25 (木) 12:43:11
むしろメインFi以外には旧型が上位まである --
2016-08-25 (木) 12:53:30
潜在4種類ってすげーな --
2016-08-25 (木) 11:19:30
サイコウォンド「武器違うから4種もないやろ」 --
2016-08-25 (木) 11:24:22
ゴッドハンドNT「俺潜在ひとつしかないで」 --
2016-08-25 (木) 12:57:46
アストラルライザー-NT「せやな」 --
2016-08-25 (木) 19:47:32
見た目は同じでも別武器なのでややこしいし別ページにしたほうがいいのでは? --
2016-08-25 (木) 11:40:50
NT武器の扱いをどうするのかについて編集者の集いページで話合われて今の形になってる・・・んだけど、今後どうするかは提起してもいいかもしれない --
2016-08-25 (木) 12:56:29
さすがにレアリティ違ってくると別にしてほしいわ --
2016-08-25 (木) 13:46:51
丁度今チムチャで「wikiのゴッドハンドNTのページ☆12のとごっちゃになってて見づらいわ」って話題になってたw自分は別にどっちでもいいからチャット参加してなかったけどチャットしてたみんなは同意してたし別にする派の方が多いと思うよ --
2016-08-30 (火) 05:25:54
そんなチムチャで話してただけでそれを一般化されても --
2016-08-31 (水) 21:09:41
よく見たらNTの方の潜在… --
2016-08-25 (木) 11:56:19
アニメNT版は全てお手軽ネメシスなのかな、防衛が捗って素敵 --
2016-08-25 (木) 15:22:49
全職装備できてたのに、清明だと火力変わらないし劣化してるじゃないか! --
2016-08-25 (木) 15:46:22
カラー変更もほとんど意味を成してないし「とりあえず出しました」感が凄いな こんなことするならいっそ迷彩にしてくれ --
2016-08-25 (木) 21:27:37
ゴッドハンドは見た目ブサイクなので迷彩しても需要なし --
2016-08-25 (木) 22:06:38
カラーリングは好みが分かれそうだけど無駄にゴテゴテしてないシンプルなデザインは好きだな --
2016-08-26 (金) 13:47:11
色変わるのそこかよw --
2016-08-28 (日) 22:13:37
ゴッドハンド武器迷彩(素手 --
2016-08-28 (日) 23:44:37
清明とNTのダメってどちらが上なんだろ、300の攻撃力で15%もダメに影響あるのか分からないが、もし清明が上ならPP回復早く全職装備できる分旧式の方がいいことになるんだが --
2016-08-25 (木) 22:05:48
☆13は属性値が60に出来るってのも考えんといけんよ。ちなみに清明対NTだと35603のNTがダーカー以外を殴る時点でアルバスが乗らないと清明のが下 --
2016-08-25 (木) 22:37:26
両方あるならダーカー以外は清明使ってダーカー出たらNTにすれば解決ダーカー外でも微々たる威力でNTのが上だけれどPP回収を含めるなら旧式でもええはずだ。 --
2016-08-28 (日) 20:42:47
単純にダメージならNTだけど清明のPP回収力考えるとヨーイドンしたら旧式が上回る可能性が --
2016-09-01 (木) 03:46:19
これキッドのEトラでゴッドハンドでない?いつの間にかもってたんだが? --
2016-08-26 (金) 05:42:29
でるよ。前情報からあったでしょ。 --
2016-08-26 (金) 08:32:24
ありがとう!前情報みたらのってた --
2016-08-26 (金) 23:13:43
なんでレンジャーだけ?なんかシナジーあったっけ? --
2016-08-25 (木) 14:15:37
キッドとシルバでお互いの職が使えるようにしてあるように感じたけど…どうなんだろうな --
2016-08-25 (木) 14:53:16
これに一票。アストラの方もFi装備可になってる。 --
2016-08-29 (月) 18:00:43
EP1&2の名残じゃないか?ブレイブ全職、アングルボンボン以外、神手Hu&Ra系だったしな --
2016-08-25 (木) 19:46:26
当時はステ要求的に到達できないだけでクラス縛りがあったわけじゃなかったような まあ転職できないから実質クラス性別種族の縛りあったようなもんだけども --
2016-08-25 (木) 20:04:26
当時からクラス縛りがあったんじゃないっけか? モーションラグ最速目指して理想マグ作った後に特化マグ作ってあるぇー?ってなった記憶がある --
2016-08-25 (木) 20:24:13
PSOBBのこれはHuとRaのみ装備可能だったのよ --
2016-08-26 (金) 06:17:46
NTの方の武器の説明文で最後の全クラス装備可能な~って一文ちゃんと抜かれてて意外だったわ --
2016-08-28 (日) 04:43:35
実際他の☆13と同じくFiでしか装備できないからな…Ra?そんなクラスで装備するやつがいるか! --
2016-08-28 (日) 10:24:57
レア度、攻撃力、潜在に加えて武器説明文まで違うともう完全に違う武器なんで旧ゴッドハンドと分けたほうがいいな --
2016-08-28 (日) 16:45:06
最近の装備は全クラスであっても説明文に書かれてないよ。クラフトがあるからだろうけど --
2016-08-28 (日) 21:37:45
クラフト実装の頃「全クラス装備可の表記があるのに装備不可になる!詐欺・不具合だ!」とひと荒れしましたからな…そら回避する方向に動きますわ --
2016-08-28 (日) 22:16:52
旧画像のみ載せてるこのwikiは回避する方向に動かないんですね --
2016-09-07 (水) 08:26:30
↑じゃあ君が動いたら? --
2016-09-10 (土) 07:33:04
なべ2フェンス明けまでで26体=>破棄を12回 破棄も認める神 いいね --
2016-09-02 (金) 07:13:03
破棄→ロード→再受注の時間考えたら素直にアドバンス森林を2週したほうが速くないかそれ…? --
2016-09-02 (金) 09:23:51
ごめん自己レス、時間的には破棄マラソンの方が効率良いか。 --
2016-09-02 (金) 09:34:52
みんなでアニメキャラ揃えて再現して防衛参加してねみたいな意図を感じる潜在 --
2016-09-02 (金) 16:17:20
その発想は全く無かった --
2016-09-02 (金) 17:04:34
そういえばアニメのラス面は防衛(というかリリーパ採掘基地)だったな、それで対ダーカー潜在なワケか・・・ --
2016-09-30 (金) 02:34:34
色変更サンプル画像追加 --
2016-09-02 (金) 19:56:45
ジグのクライアントオーダーの報酬のはNTと書いて無いな --
2016-09-02 (金) 23:09:06
既存のゴッドハンド入手手段は旧式のままよ --
2016-09-02 (金) 23:23:54
奥儀を受けよ・・・・ゴッドハンドスマァァァッッシュッッ!! --
2016-09-06 (火) 00:18:41
SAY-BUY! --
2016-09-06 (火) 01:34:31
NTのほうが必要技量低いってどゆこと・・・ --
2016-09-06 (火) 01:35:42
レアリティの差 --
2016-09-13 (火) 06:48:01
深淵をしばくのにNTを作ってみようかと思ってシミュってみたけど、アルバスノクスNTとほぼ同じだということに気付いてやっぱりやめた --
2016-09-06 (火) 17:58:46
紫にしたら完全に最強()のライダーだな --
2016-09-10 (土) 08:08:01
\フロート/ --
2016-09-13 (火) 14:22:56
添付してある画像のNTが新生で気になるな。。。正しくは新世だし --
2016-09-14 (水) 02:02:11
誤植の修正しました。 --
2016-09-14 (水) 02:31:19
ウェポノイドのゴッドハンド兄貴の篭手みたいなゴッドハンドが欲しいです --
2016-09-16 (金) 23:59:25
インぺNTにウェポノイド潜在きたからこっちもそのうち実装わんちゃん? --
2016-09-21 (水) 18:22:56
希望はあるな --
2016-09-21 (水) 18:29:38
そうするとこのページ潜在能力6つもかかれることになるのかw --
2016-09-21 (水) 18:45:07
期間限定NPCのCO報酬の13武器で、esでウェポノイドが実装されてるのはインペリアルピックとこれだけか。ってことはこの武器もウェポノイド潜在来るかもな。旧式に来る可能性もあるけど。 --
2016-09-21 (水) 22:36:39
インペが旧新両方に別々の追加されてるからこっちも両方追加ワンチャンあるやろ --
2016-09-29 (木) 12:29:56
NT化で性能アップしたのはいいが清明がつけられなくてかえって劣化した感じがする・・・もちろん防衛いざない闇の痕跡などダーカーオンリーのクエもあるし、アンガディーオ深遠にも効くから全く使えないってわけじゃないけども。PBゴッドハンド使った後だとPP回復が遅くなってもどかしくなる --
2016-10-13 (木) 10:24:56
ステの数値と見た目以外はマイナスになってるからな --
2016-10-13 (木) 11:51:28
下手したら下位互換だからな 今まで旧ゴッドハンド使用者は変更する必要ないぜ 全職じゃないしな13だと --
2016-10-15 (土) 11:50:22
旧ゴッドハンドにアルバスついてたら対深遠でもNTは負けてるような…流石エルダー産は違うな --
2016-11-08 (火) 00:23:56
俺の俺の俺の俺の俺の俺の俺の俺の右手はゴッドハーンド --
s
2016-11-07 (月) 23:50:24
オネガイシマス --
2016-11-07 (月) 23:55:27
HAHAHAHA --
2016-11-12 (土) 17:10:09
添付画像のおっさんめっちゃ似合っててかっこいいな --
2016-11-19 (土) 00:07:41
最初にこのおっちゃんの画像見たのゴッドハンド実装後すぐくらいだったな…この姿に憧れたわw --
2016-11-25 (金) 00:57:58
esで外伝来たし次の大型アプデ辺りウェポ潜在追加かな? いい潜在であることを祈ろう --
2016-12-01 (木) 12:53:44
esの効果でいくなら不撓不屈来てほしいなあ初代PSOみたいに攻撃モーションが速くなるでもいいぞ --
2016-12-03 (土) 14:30:47
仮にウェポノイド潜在15%ぐらいついてもギクスやオビのほうが良くないか?フリーエリアに降り立ったらいきなりキッドが別れの挨拶しててプレゼントされたけれど扱いに困る --
2016-12-03 (土) 16:21:25
なのでどっちかというとサブ武器としての旧ハンにどれだけのものがつくかが焦点な気がする --
2016-12-03 (土) 16:34:58
その15%が無条件もしくはデメリット無しなら普通に選択肢に入るだろ。まあオビはともかくギクス接着マンには無用な物かもしれんが --
2016-12-30 (金) 12:55:54
やったな、メイン武器にアナヒス付けられるじゃん! --
2016-12-07 (水) 04:31:41
これの旧式これからも使っていいですか..見た目が好きなんです..いいですか.. --
2016-12-07 (水) 21:10:23
清明ゴッドハンドは1個持っておくといいよ 今でも中位~下位13武器と並ぶぐらいには強いと思う --
2016-12-25 (日) 06:39:24
今日のステーションでNTのほうにウェポノイド潜在つくことがわかったな。名称は文字潰れてよく見えない上に能力は不明だが。 --
2016-12-17 (土) 19:38:41
タイムシフト見返して「清明なる」は見えたけどどうも清明なる加護ではないっぽいな。清明なる…思念? --
2016-12-17 (土) 20:16:36
清明なる闘志、だと思う。どっちにしろ能力は清明なる加護より下になるだろうけど…(☆12武器だから許された潜在だからな清明なる加護は)。 --
2016-12-19 (月) 22:11:29
どうかなあ…赤武器ブッ込んできた過去があるからなあ… --
2016-12-30 (金) 03:46:03
潜在の名称的に、清明なる加護の性能を一部弱くする代わりに別のメリット付けるサルスやインピ-NTのパターンが一番ありそうかなあ。サイコみたいに完全別物になる可能性もあるが --
2017-01-03 (火) 13:07:32
私の夢、守るんなら --
2016-12-17 (土) 20:59:45
ゴッドハンド!!!!!!!!!!!!!! --
2016-12-23 (金) 18:40:22
清明の方が汎用性があって全体的に火力を回せる、でも裏殺の方がBHSの火力がもっと上がる…どちらも良いな --
2016-12-28 (水) 16:06:46
公式のウェポノイド潜在のとこにゴッドハンドNTあるけどぶっ壊れ系来るかな? --
2016-12-30 (金) 01:22:10
と思ったら上の木にあったわ。滝つぼ行ってくる。 --
2016-12-30 (金) 01:23:20
PB足んなくて隠し潜在lv1しか上げられなかったんだけど、1止めでも使えるかな?他の武器に使っちゃってこれから先PBを確保するのは難しそうなんだよね。 --
2016-12-27 (火) 22:55:44
ないよりマシだが3にしない理由が傍目には見当たらない感じ --
2016-12-27 (火) 22:58:38
そうだよね。うーん頑張るかぁ...。他にノクス考えてるんだけど、どうだろう? --
2016-12-27 (火) 23:29:12
PB頑張れるならこっち、無理ならノクスと思っといていいんじゃなかろうか --
2016-12-28 (水) 00:31:07
とりあえずPB集め頑張って、マジで無理だったらノクスにします。ありがとう! --
2016-12-28 (水) 00:39:29
隠し潜在Lv3にしてクレイジー習得してればLB発動でPP回復が凄まじい。BHS連発も通常1はさむだけで即溜まるで --
2016-12-31 (土) 01:36:59
ウェポ潜在どう見ても清明なる闘志って書いてあるよね --
2016-12-31 (土) 16:46:14
なんか全く意識してなかった上にどこで手に入れたのかすら分かんないがいつの間にかNT持ってたんだが使い道無いんたけど。メインでさえ星12使ってんのにまったく関係ない武器の星13とかふざけんな売らせてくれよ --
2017-01-07 (土) 18:33:51
じゃあNPCに売ればいいじゃん --
2017-01-10 (火) 13:08:32
どこで手に入ったのか分からんと言うが現状のゴッハンNT入手経路は1つしかない。キッドのEトラ報酬だけだ。当然意識してなくとも手に入る時は手に入るし、自分で拾わないからいつの間にか入ってた感あるし、テク職やってようが関係無くくれる。 --
2017-01-10 (火) 21:47:47
実はesでもゴッドハンド兄貴がプレゼントで希にくれるんだよ --
2017-01-10 (火) 21:52:30
esでもらえるのは☆12のほうでかつ一回きりではなかったか --
2017-01-11 (水) 12:35:30
貰える様になった --
2017-01-11 (水) 12:42:24
清明なる闘志lv1 PP回復量10% PP自動回復量20% 威力8% --
2017-01-11 (水) 16:30:51
清明なる闘志Lv3で攻撃時PP回復20%、PP自動回復40%、威力10%。ちなみに旧式には「剛勇不撓の闘志」が追加されてました。効果はLv3でJA威力が25%上昇、被ダメ15%減少でした --
2017-01-11 (水) 16:37:46
アストラブレイクと比べると攻撃時PP回復が20%下がって代わりに自動回復が+40%、威力2%ダウンか。打撃値も150ほどこっちが低いし、自動回復にどの程度価値を見いだせるかだなぁ… --
2017-01-11 (水) 20:52:16
有用な情報かは知らんけど、なんとなく気になったので
雑計算
してみた。通常攻撃のフレーム数はこのWikiの情報から。 --
2017-01-15 (日) 01:47:21
ほぼほぼオフスの下位互換やなぁ…もうEトラでしか手に排卵し、今ならオフスのが入手何度低そう。 --
2017-01-11 (水) 17:09:14
旧式ゴッドハンドがそのまんまNTになった感じだから下位互換ではないだろう。 オフスにゃPP回収UPは無いし --
2017-01-11 (水) 17:16:09
微妙な星13からタガミの上位になった感じ。そして旧式ゴッドハンドの方にだいぶ強いウェポ潜在入ってるから結局「旧式のが強くね?」な現状は変わらず。悲しいなあ --
2017-01-11 (水) 17:33:24
変換へのツッコミはないのか… --
2017-01-11 (水) 17:33:27
吹いた --
2017-01-12 (木) 08:21:08
なんでesのチップ効果みたいにしてくれなかったんだ…ボクスの上位互換期待してたのに --
2017-01-11 (水) 19:27:25
アストラでたからほぼ死にかけだったけどこれで完全にオビ二式がお亡くなりになりましたなぁ --
2017-01-11 (水) 22:26:29
うーん…旧式でアルバス運用した方がいいかなぁ --
2017-01-12 (木) 00:08:50
旧式は旧式でJA威力25%アップ、ダメージ15%カットというウェポ潜在追加されてるから、PP周りの回転率を取るか威力とリミブレでの安定性を取るかと割と悩ましいことに --
2017-01-12 (木) 03:35:02
まあオービット持ってないならマルグルクエのインターバル中にPP回復に使うかも知れないとは思ったが、それならランダム要素のあるウェポノイドブースターより確実に手に入るPBで旧式清明の方が楽なような気もすると言う… --
2017-01-12 (木) 08:09:53
ウェポノイドブースターもだいぶ余っちゃってしょうがないけどねぇ --
2017-01-12 (木) 18:21:19
ついに潜在が6個に --
2017-01-12 (木) 08:12:24
同一武器に潜在4つはこれがはじめてかな? 技術的な限界は存在しないのか? --
2017-01-12 (木) 13:58:21
まあ潜在の構造を武器が別個に格納してる訳じゃなく、実際に運用する際には一度に一つの潜在しか扱わないんだから、可能かどうかでいえば極論全ての潜在からひとつを選ぶなんてこともできるだろうなあ --
2017-01-12 (木) 19:10:35
攻撃時PP回復40%、PP自動回復20%のが良かったなこれ~><~ --
2017-01-14 (土) 01:50:29
威力40%がよかった>< --
2017-02-08 (水) 07:02:06
集気光と裏殺撃…( ˘ω˘) --
2017-01-13 (金) 01:31:22
潜在多すぎィ!ちなみに旧式の方にウェポノイド潜在付けられるのかな? --
2017-01-17 (火) 21:09:47
よく見たら付けられる潜在が一覧になってた。ごめん。 --
2017-01-17 (火) 21:10:41
このページ絶対NTと普通の分けた方がいい。わかりづらすぎる --
2017-01-22 (日) 05:46:08
具体的にどのあたりがどうわかりにくいのかを書いて頂けるとありがたいです。わかりづらいの一言だと何をどうしていいものかわかりませんので --
2017-02-23 (木) 15:48:40
木主じゃないけど潜在の名前似てて紛らわしい --
2017-02-27 (月) 22:58:19
名前もレアリティも違う武器なのに同じページに飛ぶこと自体がおかしいと思わんのかね?レグザガ系が全部同じページにあったらおかしいと思うだろ? --
2017-02-28 (火) 14:36:17
新旧まとめてあるだけなんだけどな…旧式を知らん新規はそう思うみたいだな。 --
2017-03-21 (火) 23:22:00
新旧纏めてるだけとはいえレアリティも違うし何より潜在数も多いから分けたほうが見やすいだろ --
2017-03-25 (土) 17:18:26
見づらいというか勘違いを誘発するかもですね。初めてゴッドハンドNTの潜在調べに来たけどもうすぐで潜在を勘違いしてウェポノイドブースター捨てるところだった --
2017-04-05 (水) 12:16:26
esにてゴットハンドからのプレゼントでゴットハンド-nt-の入手を確認 --
2017-01-23 (月) 12:35:05
ゴッ「ド」ハンドな…この間違いGE攻略サイトでも見たことあるけど…なんで2回打って2回とも間違いに気づかないのか… --
2017-03-21 (火) 23:19:49
緊急クエのホワイトデー2017 サブRaで出ました。80に成ったらFi修行を始めます --
2017-02-26 (日) 00:48:24
ロックベアの顔みてぇ --
2017-02-28 (火) 14:59:28