【ミラー】 PSO2 攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
]
[
元Wikiを表示
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!
Comments/ダークファルス・ルーサーVol3
のバックアップ(No.28)
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
現在との差分 - Visual
を表示
ソース
を表示
Comments/ダークファルス・ルーサーVol3
へ行く。
1 (2018-01-17 (水) 21:34:15)
2 (2018-01-18 (木) 01:27:07)
3 (2018-01-18 (木) 22:06:12)
4 (2018-01-23 (火) 13:53:39)
5 (2018-01-23 (火) 15:57:26)
6 (2018-02-13 (火) 12:46:53)
7 (2018-02-13 (火) 15:33:06)
8 (2018-02-14 (水) 22:57:14)
9 (2018-02-15 (木) 02:53:18)
10 (2018-02-15 (木) 17:18:25)
11 (2018-02-16 (金) 19:59:07)
12 (2018-02-18 (日) 22:01:04)
13 (2018-02-19 (月) 00:40:32)
14 (2018-02-19 (月) 20:57:20)
15 (2018-02-19 (月) 22:58:38)
16 (2018-02-20 (火) 02:46:09)
17 (2018-02-20 (火) 05:36:01)
18 (2018-03-15 (木) 18:05:31)
19 (2018-03-29 (木) 11:19:42)
20 (2018-04-02 (月) 06:18:29)
21 (2018-04-11 (水) 19:14:51)
22 (2018-07-15 (日) 18:18:16)
23 (2018-07-31 (火) 16:52:00)
24 (2018-09-02 (日) 23:15:50)
25 (2018-09-16 (日) 16:58:23)
26 (2019-01-13 (日) 16:15:38)
27 (2019-01-16 (水) 09:14:34)
28 (2019-01-16 (水) 12:18:41)
29 (2019-07-22 (月) 19:13:11)
30 (2019-07-23 (火) 00:54:02)
31 (2019-10-19 (土) 20:33:11)
32 (2019-11-25 (月) 17:41:57)
33 (2019-12-28 (土) 17:35:23)
34 (2020-02-11 (火) 06:42:04)
35 (2020-02-11 (火) 12:30:55)
36 (2020-04-30 (木) 15:43:52)
37 (2020-07-08 (水) 02:52:12)
38 (2020-07-08 (水) 14:54:53)
39 (2020-07-30 (木) 13:30:48)
40 (2020-08-09 (日) 03:38:40)
ダークファルス・ルーサー
集いで新設依頼があったので新設しました。もし前板で議論が続いてるものがあったらこちらにうつしてください --
2015-03-09 (月) 20:39:31
新設お疲れ様(と、ここでも言うべきなのだろうか) --
2015-03-09 (月) 20:45:51
後半逃げすぎィイィィ モンハンの鳥のボスを思い出したわ --
2015-03-09 (月) 23:16:01
上部コアのバリアの仕様変わったか?全部位破壊後辺り?から上部コアのバリアがダウン時以外も無くなったんだけどこれ昔からこんな仕様だったんだっけ --
2015-03-09 (月) 23:55:52
マントの宝石を全部破壊すると口の中のコアが赤くなって弱点(1.2倍くらいだが)になるようになった。XHで確認。SH以下は不明 --
2015-03-10 (火) 11:16:01
Vol2のコメントにもありましたが自分でも確認出来たので記述を加えました,適切な表現があったら編集お願いします --
2015-03-11 (水) 06:30:55
7人ぐらいでXh行って、2回目の時止めで8本にならずに4本だったんだけどこれは仕様なのかな? --
2015-03-10 (火) 01:15:02
カタストロフ・レイが1回目が来ずいきなり2回目が発動して油断して全滅した、部位破壊とダメージ蓄積が早いとそうなる可能性があるね --
2015-03-10 (火) 12:21:41
カタストロフィレイなんかかっこいいな。それ破るのもなんかかっこいい --
2015-03-11 (水) 08:45:53
XHの偽物ルーサー戦に遭遇しましたが、本物ルーサーのXHで追加された動きをしてきませんでした。もしかしたら、腕よりも腹を先に壊した時の特殊バリアも無いかもしれません。 --
2015-03-13 (金) 04:49:55
腕より先に時計を壊しましたがバリアはなかったです、動きもSHと同じでした --
2015-03-13 (金) 04:54:16
カタストロ二回目も追加剣出なかったし、偽物はSH感覚で腹時計直で問題無いですね --
2015-03-13 (金) 09:51:14
腹先に壊すと腕の途中で加速状態入ってミラ解除も出来ないからグダるで良いの? --
2015-03-15 (日) 19:54:40
なんかさ、余りにも知られてないけどさ、後半のマントの装飾の宝石を全て壊すと首(?)のコアのバリアが消えるのよ? なのに壊れたくちばしばっかWBするのはなぜかしらねぇ --
2015-03-15 (日) 20:45:24
上の木にあったか・・・潜伏時の宝石狙いとくちばしWBどっちがいいんだろうねぇ --
2015-03-15 (日) 21:19:56
コアをタゲロックしても遠距離からだとクチバシに吸われてしまうんだわ。要するに誤射。かなり懐に潜り込まないとコアに当てられない --
2015-03-26 (木) 09:21:54
ああ、なんで宝石こわさないのかって話か。勘違いだわ。 --
2015-03-26 (木) 09:28:27
vitaの人はいまだにXHルーサーの時計の完全露出(両腕破壊のこと)わかってない人いて困るわ・・・ --
木主
2015-03-15 (日) 20:59:07
PCでもいるだろ --
2015-03-15 (日) 21:27:35
そういう時は開始前に腕腕腹とか言ってるな俺は。それでも聞かない奴はいても少数だから腹破壊前に大抵両腕壊れるさ。 --
2015-03-15 (日) 21:34:30
昨日それで、RAが一人だけのマルチだったけど、WB腹にしか撃たないし、ミラージュ速攻つけるFOもいたしで散々だった。しかも周りがRAに対してキレ始める始末。RAもまけじ暴れるしで2キャラめいけなかったでござる --
2015-03-16 (月) 16:57:20
左右腕壊したのにミラージュを掛けない法撃職のせいで時間切れした孤独なWBマンなワイに比べれば、きっとマシやで…(頭を抱える)。ミラージュショットってルーサーに効くん?Raのコメント欄では両方の意見合って分からんかってん。 --
2015-03-19 (木) 22:25:55
一番向いているとはいえ、ミラージュは法撃職だけの責任じゃないけどな。どうせダメージ入らないし未強化でもいいからミラージュ付きの武器でも持っていけば一回や二回程度は開くかもよ。ミラージュショットが効くかは俺も知らないけど、ひたすら開くのを待つ他力本願よりはマシやで --
2015-03-23 (月) 18:12:53
全クラスツイマシにミラージュI。これ最強 --
2015-03-24 (火) 13:50:28
野良で他人に文句言うなら自分はもってけよって話だよな --
2015-03-27 (金) 16:20:49
久々にルーサー偽物見たわ。深夜帯ってのもあるだろうけどチャレンジクエストの影響が大きんだろうな。 --
2015-03-16 (月) 04:42:49
おい、ルーサーXH対応したのにぜんぜんこねーぞksg!! --
2015-03-09 (月) 22:53:00
SHで十分なんだろ(白目 --
2015-03-09 (月) 23:06:00
ぶっちゃけ座薬砲要らなきゃ無理にXH行く意味ないしな --
2015-03-10 (火) 06:59:48
4キャラ以上まわす人ならそうだろうけど3キャラ未満の人はXH周回でしたほうがまだましかもなんだわ --
2015-03-15 (日) 21:17:43
アディスバンカーのページでコメントしたのは君だな。 --
2015-03-16 (月) 08:41:59
WB無しの少人数になっちゃった時は何度かかかる腕破壊を狙うより、クチバシ宝石と本体腕殴ってダメージ与えてた方が良いんかねえ。さすがに1パーティ程度では倒しきれなかったんだが、腕装飾に与えてる分が本体に入っていれば…と思ってしまって --
2015-03-19 (木) 01:07:57
XHのドロップ渋すぎ... --
2015-03-19 (木) 03:47:18
XH野良行ってたら誤射っぽい腹WB入った途端に腹は後って発言した人がいた 神経質になるのは分かるけど流石にもう順番知らない人なんて初見勢くらいで絶対数は少なくなってきたんだから様子見るまでもなく発言はちょっと早計な気もするね --
2015-03-19 (木) 01:00:20
何も発言しないコミュ障よりはましかと --
2015-03-19 (木) 03:55:28
テンプレ脳にそういう浅いことされると若干萎えるんだけど俺だけ? --
2015-03-19 (木) 19:17:45
ある程度度量を持って、楽しくプレイしましょうや。積極発言してる人も、攻略に支障が出る内容ではないわけですし、必死なんやな、という余裕で接して上げてください。但しミラージュを掛けずにいるBo、テメェはダメだ。せめてザンバ使えといってもJBで只管蹴るとか、腹を壊せず時間切れとか、思わず笑っちまったぞ。 --
2015-03-19 (木) 22:15:58
俺は掛けていいタイミングでミラージュ付き風DBに持ち替えて殴るんだけどやっぱダメかね。ザンバってほかの人がするかもと思うしパレット入れてないんだけど --
2015-03-20 (金) 02:28:54
笑っちまった己自身もミラージュを付与する手段を用意してなかったって事だろう?。自分の事を棚に上げてないか?。 --
2015-03-22 (日) 23:42:13
腕から腹に誤射ってかなり手元狂ってるなw --
2015-03-20 (金) 02:41:00
腹は後って発言まんまなら別に暴言でも何でもないし神経質になってるようには感じないがね。てかこの程度の白チャで神経質になってると思ってしまう木主のが神経質になってるんじゃないか? --
2015-03-20 (金) 02:54:38
どちらにしても野良にあーだこーだ言うのは筋違い。思い通りに進めたいならフレンド募ったりして固定でやれ。 --
2015-03-26 (木) 04:17:33
開く前の腹はダメージの通りが悪すぎるので、腕破壊後でもそんな所にWB貼るのがそもそもの無駄。クチバシにでも貼った方がマシ。 --
2015-03-26 (木) 09:19:21
ルーサー戦の攻略はいまだに全員が全知にならないのな… --
2015-03-21 (土) 21:06:19
レンジャーのスキル「ミラージュショット」は1セットでどれ程の確率でミラージュ付加出来ますかね?確率が高いのなら習得しようかなと思ってます --
2015-03-22 (日) 11:30:13
ほんとこれ。なんか最近ミラージュかけない案山子野郎が多すぎる。ただRaのコメント欄見てきたんだが、効く効かない、一発だけ効くetcと錯綜しててなんとも。1SP振ってみたから今度試してくる。 --
2015-03-22 (日) 14:49:26
以前SP1振りしてたけど10発以上は撃ったが少なくとも自分のやった限りでは通ってるの見た事ないな。ボカンって煙出て終わり。RaならARにミラージュでいいんじゃねって感じ --
2015-03-22 (日) 15:16:38
コメントありがとうございます。 ミラージュショットは当てにし過ぎると危険みたいなので、Raで参加する時は念の為にミラージュTマシを携帯しておくことにします。 --
きぬし
2015-03-22 (日) 21:11:44
エルダーやグンネほど巨大でもないけど図体の割に動き早くて困るわ。近接で戦いづらいったらありゃしない --
2015-03-23 (月) 09:58:48
昔スピーカーバグった時にこいつ行ったけど、地獄だったな…何やられてるか全くわからん --
2015-03-23 (月) 11:03:58
休みだったはずなのに仕事の電話来たから破棄したらPTメン(勝手に入ってきたの1人)がいたの忘れてた_| ̄|○
お詫びしようとしてビジフォンで検索したら同名が30人いて誰かわからんオワタorz --
2015-03-24 (火) 13:55:26
コミュニケーション履歴から見られますよ --
2015-03-24 (火) 13:59:52
お、マジですか。ありがとう。 --
2015-03-24 (火) 14:01:25
お、マジですか。ありがとう。 --
2015-03-24 (火) 14:01:10
誤爆 --
2015-03-24 (火) 14:01:49
なんで野良の連中って受注時間すぎてても宝石壊してドロップ数増やそうとしないの
数2倍くらい違うのに --
2015-03-24 (火) 14:07:27
知らないんだろ --
2015-03-24 (火) 16:01:14
レアブの時間が勿体ないからだよ --
2015-03-27 (金) 12:50:13
自己中だな --
2015-04-01 (水) 00:00:55
いやサクッと終わらせる流れで1人だらだら部位破壊してるほーが自己中やん --
2015-04-09 (木) 18:43:50
マント、宝石への攻撃は本体へダメージが入らないということでいいんでしょうか?その上の嘴や目のある胸(?)へのダメージは本体に入ってますよね? --
2015-03-24 (火) 15:47:25
敗者「全知は僕だ!ダン!僕の導き出した解に間違いはない!ダンダン!!」 なんかコレやられるたびに敗者がだだっこにしか見えなくなるんだが てかPSO2のDF全体的におしゃべりだからキャラが立ってて面白い 最近やったゲームの中ではダントツで頭の中に残ってるわ --
2015-03-25 (水) 02:09:13
まるで運営関係者みたいな思考回路ですね --
2015-03-26 (木) 01:22:28
まるでアンチみたいな思考回路ですね --
2015-03-28 (土) 01:57:45
ルーサー戦でのRaの発言力スゲェな、XH野良でメインRaだったが始まる前に右手→左手→腹の順でwb撃ちますって発言しただけで皆その順番守ってくれたし、討伐タイム10分もかからなかったぞ --
2015-03-27 (金) 12:37:52
そりゃそうだろ、仮に開幕腹WB入れますって言ったら俺即抜けして他行くしな。 --
2015-03-27 (金) 12:49:20
未だにこの流れわかっていない人いるからね。腕破壊前に腹ミラージュする奴とかね。あれで討伐2分以上は遅れると思う。 --
2015-03-28 (土) 03:06:09
どのクエストでもRaは発言力あるよ 最後に余計な一つを付けるか付けないかで変わる。 あくまで自分はそうしますっていう宣言だけでいい その後に他の人もそうするように強要した文くっつけるとしてくれない人多くなる --
2015-04-09 (木) 10:30:32
Raはその発言力を活かして積極的に手順を提示して欲しいよね。無言で撃つゴルゴ多すぎんンゴ。 --
2015-04-09 (木) 12:30:26
ブレイバーのスキル、コンバットエスケープで時間停止回避できるんだな。無敵長めだし使いやすい気がする。既知の事象かもしれんが --
2015-03-27 (金) 18:56:15
そんなん実装当初から知られてるぜ 便利だが火力面で考えると勿体無い。 --
2015-03-28 (土) 01:56:22
ブレイバーは衛生兵だから --
2015-03-28 (土) 10:27:17
普通にステップで回避しろよ --
2015-03-28 (土) 21:36:24
XHの2段時停めは1段目の時停め前にカタコン入れるとコンバエスケが最後の剣の雨までもたないし頼りにはならんぞ。エスケに頼らずステップしようぜ。 --
2015-04-11 (土) 02:52:06
カタストロフの赤い雨攻撃って超絶多段ヒット故かオールガード付きだろうがガードを確実にぶち破るし、ジャスガすら何回やっても成功せずやっぱり喰らったし、赤字で「ガード不能技」って書いたほうがいいかもしれんな・・・ --
2015-03-16 (月) 19:40:03
わりと周知の事実だからいいんじゃないかな --
2015-03-19 (木) 02:08:32
ザッパーエッジ(潜在:被ダメ時PP回復で、PP回復量がガードの消費を上回れば延々とガードできる)ならいけるかなと思ったけど無理だったなー。一応純粋にガード不能ってのは書いても良いかもしれない。試したことないけどダガーでも無理よね? --
2015-03-23 (月) 16:18:59
高度制限が緩和されたらしいから、エアポケでダメージ食らわないとこまで退避すれば食らわないかな・・・まあマルチでは敬遠されそうだけどw --
2015-03-28 (土) 02:50:07
身内でいったとき、カイトで延々上昇してたら被弾しませんでしたよ。 --
2015-03-30 (月) 02:23:50
ぶっちゃけミラージュエスケープでも回避できるけどな… --
2015-04-04 (土) 03:59:04
時計開く前にWB貼っても意味がないこと知らなかった地雷Raですすいませんでした。 --
2015-03-28 (土) 09:15:49
SHに居た開く前の時計にやたらWB貼るくせに開いたら張らない不思議なRaじゃないよな --
2015-03-28 (土) 10:53:53
開く前の「時計のフタ」と開いた後の「時計の中」で判定違うの知らない人結構いるよね。 --
2015-03-29 (日) 00:26:34
これ上腕にも言えるな。速度変化中は腕コア判定は消失したまま、というか前腕再生モーション中のみコア判定が出るのに… --
2015-04-03 (金) 16:17:37
気付けてよかったじゃないか。XHでも閉じた腹に貼る奴普通にいるからな。つい先日遭遇したわ。両腕破壊までは順調だったから理解してないとは思えないんだがね。Ra3人いたから誰がやったのかは特定できなかったけど、着いたり消えたりを短時間で何回か繰り返してたから、多分別のRaが嘴か宝石に張り替えてくれたのを態々貼り直すくらいしてたと思う --
2015-04-04 (土) 16:23:36
そろそろ各緊急ボスのプラクティスモードが欲しい頃だな? --
2015-03-28 (土) 14:19:40
カリンさんが作ってくれるよきっと --
2015-04-01 (水) 00:03:31
XHのこのひとホントゴミしか落とさんわ。諸々ブースト付いててボコボコ落ちても鑑定結果がゴミばっかでキューブ一個回収出来ん・・・ --
2015-03-29 (日) 00:07:08
今時キューブ不足で愚痴ってる奴なんかおらんやろー マガツ 防衛で腐るほど10以上でるのにキューブ不足で愚痴ってる奴なんかおらんやろー --
2015-03-29 (日) 00:18:31
改行直しておきましたん --
2015-03-29 (日) 00:47:23
250%を回収できるくらいのジャグリアスとヴィスバーンは毎回落ちてるけどなぁ --
2015-03-30 (月) 02:30:35
エルダーのフルブしてなお巨大メセタサークルに比べりゃこっちは天国だぜ --
2015-03-31 (火) 18:55:37
最近腕→腕→時計→各々だったけど変わった? --
2015-03-31 (火) 20:07:20
XHルーサーはその方法じゃないと大変グダるため、腹はワープに入ってもミラージュですぐ開かせることができるが、腕はワープに入るとワープモードが終わるまで傷口が開かないので時間の無駄に --
2015-04-28 (火) 03:03:56
いつもGu/Raで双銃を握って戦って、どうしてもWBいない場合は慣れないAR握ってWB役します。その時はずっとAR握ってるんですが、どうしてもルーサーの攻撃がかわせません。単純な剣振り下ろし、突き刺し、回転切りはジャンプとステップで回避はできるのですが、後半の立て続け攻撃プラス法撃追撃と低速時の毒沼攻撃がかわせずに、十中八九死にます。双銃に持ち替えて対空してればいいのですが、どうしても持ち替えた時のWBが勿体無くリキャストも長いし「WBまだかよ」状態になりそうで怖いです。死なれるよりは双銃に持ち替えて攻撃に参戦したほうが効率がいいのかもしれません。ずっとAR握って戦ってる方は死なずにルーサーに攻撃をどうやって回避してるのでしょうか?コツがあれば教えてください(特に毒沼…) --
2015-04-01 (水) 00:13:40
低速モードの円盤は絶負印+乙女あっても当たり所によっちゃ危ない代物なので一旦攻撃止めて回避に専念する方がいい。円盤残った状態で複合攻撃来る時もあるがそれはそれ、円盤の動き見つつなんとかする --
2015-04-01 (水) 03:26:21
PPに余裕がある時限定だけど、ジャンプしてレイン連発でやりすごすとか。まあ他にWB役の人が居ればTMGに持ち替えた方が良いと思うよ、円盤はほんと避けにくい --
2015-04-01 (水) 03:29:11
自分の場合、円盤攻撃はしばらくマップの中央で待って、逃げ道がなくなる前にルーサーがいる方向と真逆に逃げて沼のない場所に避難してるよ。肩越し視点もロックオンも止めてちゃんと周りを見て円盤の位置を確認するのが大事だね。今のところ円盤でペロったことはないです --
2015-04-02 (木) 03:32:49
レインだとなぜか沼食らう時があるから、パラレルで避けるの結構楽だぞ。高度をある程度保ったままの移動で楽勝だぜ(途中修正はできない --
2015-04-17 (金) 11:52:16
xh初戦はおおー動き変わってるじゃんって思って評価してたけど、何回も繰り返すうちに冷静になってきてワープ連打で無理やり戦闘時間引き伸ばしただけの糞ボスという評価に落ち着いた。 --
2015-04-01 (水) 00:30:44
通常や低速はいいんだけど高速モード時が酷いね。「見え透いた回答~」はほぼ攻撃のチャンスにならないし、近接職がまともに攻撃当てられそうなのが「解は無駄に~」後くらいしかないような --
2015-04-01 (水) 03:32:23
この前久しぶりにノーマルーサー行ったら初心者がスロー回転切りでバタバタ死んでてワロタwwwまあどのモードでも事故死率高い攻撃だけどねw --
2015-04-01 (水) 21:53:21
お、初心者かな --
2015-04-04 (土) 00:41:09
ところで破壊後腹と首コアのダメージ倍率が両方とも1.2倍程度しかないってのはあまり知られてないんだろうか...エルダーの弱点と違って明らかにダメージ低いから弱点といえるか怪しい柔らかさだし --
2015-04-01 (水) 22:00:57
WHAが乗るなら誰が何と言おうとそこは、弱点なのです(Ra脳)。他に狙いやすくて倍率いいとこがあるなら教えてくれ! --
2015-04-04 (土) 01:07:58
王冠被ってる頭部ならHS判定(2.0倍)で射撃のみ最もダメ倍率高いといえる。ただしダウン中でないとやっぱり狙いづらいのは相変わらず --
2015-04-04 (土) 22:45:09
最近復帰して、XHはじめていったんだけど、時止めの剣の追加のやつ壊すの間に合わない時に全体攻撃の中で生き残ってる人はどうやってるんでしょうか?必ず数人は生き残ってるのでなにか手段があると思うのですがわかりません。イグナイトパリングの無敵とかですか? --
2015-03-30 (Mon) 06:23:07
カタナ持ちBrならカタコンの無敵とかでは?メシアタイムとかでもいけるのかな --
2015-03-30 (月) 16:58:00
生き残ってる人みてたらソードぶんぶんしてたのでイグナイトなのかなっておもったのです --
2015-03-31 (Tue) 06:49:48
サブHuとかならアイアンウィルでも。不確実だし保険程度にしかなりませんが… --
2015-03-31 (火) 02:05:57
なるほど、それでも運次第でたえそうですね。生き残ってる人はソードぶんぶんしててHPまったくへってませんでした。それで不思議に思ったのです。 --
2015-03-31 (Tue) 06:50:49
Ra/Huだけど乙女マッシブ&アイアンウェルで普通に立っていられるね まぁメイトはじけ飛ぶんだけどさw 自分は生き残ることは出来てるよ --
2015-04-05 (日) 00:31:09
カタコンの無敵とPB発動待機の無敵なら確実に回避可能。Huならアイアンウィル+ネバギバか潜在ダルスソレイド+マッシブ+乙女で無理やり耐えてるか --
2015-03-31 (火) 21:22:31
タイミング慣れればあさるとライフル持ってくるりんぱでおk。0振りでもいける。 --
2015-03-31 (火) 22:35:52
アレって多段ヒットだろ・・・?どうやってくるりんぱで避けるんだ? --
2015-04-01 (水) 00:05:37
こいつは何か致命的な勘違いをしている --
2015-04-03 (金) 16:35:11
JBのグラン派生でもいけるんじゃないかな、やったことないけど --
2015-03-31 (火) 23:55:30
マグでよくない? --
2015-04-02 (木) 23:40:14
ボス戦だけでマグってたまらなくない?わざわざほかの攻撃わざとくらってるわけじゃ意味ないし --
2015-04-03 (金) 10:14:03
溜められず、時止めで確殺されることには意味があるのか・・・ --
2015-04-04 (土) 00:49:40
アサギリ→ステップ→アサギリ→ステップの繰り返しで一応はくらわないはず、ただPPがきついw --
2015-04-09 (木) 12:29:56
PP150はないときついよ~ 4回目のステップのあとにエフェクト無しでダメくらうw --
2015-04-14 (火) 12:31:02
先ほどの船1で偽ルーサーだったので報告。難易度XH、2回目の時止めの剣が時間差追加の後半4本が出ませんでした。動画等での詳細な検証をしたわけではありませんが偽と真での挙動の違いがあるようです。 --
2015-04-05 (日) 05:53:41
以前のままなのでは? 腹パンだけで倒せたよ。 --
2015-04-05 (日) 06:09:20
昨新品でvita買ったのでvitaでルーサープレイしたのですが、テレポーターを押してカウントダウン直前に勝手に解除されてしまいました。もう一番試してみても同じ結果でした。結局人が次々と抜けて行けなかったのですが、これって不良品を掴まされた感じでしょうか? --
2015-04-09 (木) 11:46:41
それはvitaが不良品ってわけじゃないと思うけどそんな特定の場所でだけっておかしいですし。勝手にってことはボタン等を弄ってない状態でしょうし、ただのvita版のPSO2側の問題だと思いますよ。 --
2015-04-09 (木) 12:29:11
自分で起動してて背後タッチパネルにキーを設定でもしてなきゃ勝手に解除されたなんて思うようなことにはならんな。他人が起動しててそれならただの嫌がらせだよ。第一テレポータの時だけ誤作動する本体ってなんだよ。ゲーム内のプログラムで現実のvitaを操作でもするのか? --
2015-04-09 (木) 12:32:37
一応報告 難易度XH 両の篭手、腹、嘴壊してる状態 時止め2回目終わった後何故かミラージュ掛かって動き止ったんだがXHだと特定部位破壊したらまたミラージュ掛かるのかね?それともバグ? --
2015-04-13 (月) 02:50:27
ラグって言う可能性も。多キャラ回し2キャラ目以降の時間帯辺りに掛かると動作おかしい事度々あるし --
2015-04-13 (月) 13:30:08
何で未だに攻略知らん人が結構いるのよ(泣)。ダメだこりゃ早々離脱居るし死にまくる方居るしGW怖い。 --
2015-05-02 (土) 13:46:07
なんかいつもどおりN4回で4キャラ回したけどこいつのレア少なくなってない?どのキャラも250+100でSW10個ぐらいなんだが・・・ --
2015-04-14 (火) 18:06:39
運とはそういうものだ。 --
2015-04-16 (木) 03:38:56
Raの質問です。VH野良でミラージュ付けられる人がいない様だったので腕にWB貼って、両腕破壊後は嘴に貼りました。最後まで時計は開かず残り時間は4分でした。この場合、嘴より破壊後の腕に貼ったほうが効率的ですか?嘴を破壊する前に倒せたので疑問に思いました。 --
2015-04-18 (土) 15:27:11
近接が多い場合は腕のほうがいいと思う。射撃が多い場合は頭に貼るのもあり。 --
2015-04-20 (月) 14:58:02
(質問の回答にはなってないが)WB用意しとくからミラージュは他の人ヨロ、じゃなくてRaでも一応ミラージュ武器持って行くのが最も効率的だと思うよ。腹開けてからWB詰めても別に間に合うし --
2015-04-20 (月) 19:52:16
時計さえ破壊できればみんな腹狙ってくれるから、ミラージュツイマシさえあれば雑魚ばかりでも案外なんとかなるよね。破壊前時計にナメギ連発するテク職に風テクおねがいって言い続けるのはつらい。 --
2015-04-22 (水) 20:46:38
ランチャーならミラージュショットが一応ある。一応。使い物になるかどうかはわからないけど --
2015-04-27 (月) 01:05:31
せっかく腕破壊したなら、腕のほうが楽しいと思うよ。 --
2015-05-05 (火) 08:10:01
低速回転斬りはスピンムーブつけたダガーで移動しながらスピンすれば一回で避けれました --
2015-04-26 (日) 15:05:45
XH偽物敗者には腹バリアないんだね、初めて知った。 --
2015-04-24 (金) 03:03:48
さっき俺も偽者と久々に対峙したんだが腹バリア張らない模様、誰か編集してくれるといいのだが… --
2015-04-26 (日) 06:47:04
どうやら本物と偽物は名前は一緒でもエネミー自体が違うみたいで本物はXH限定の攻撃パターンを作ったが偽物のほうはなにも作ってないと考えられる ※ただの妄想なので鵜呑みしないでください --
2015-04-27 (月) 13:04:50
腹バリアって時計カバーのこと? --
2015-05-05 (火) 08:10:55
XHの本物では時計カバーを壊した後に弱点部位に黒い霧のような物があります。この黒い霧のような物が腹バリアでしょう。 --
2015-05-05 (火) 11:00:15
アークス共闘際のエネミー部門でルーサー1位だったけど、ルーサーテーマのアイテムっていつ頃出るんでしょう。すごい楽しみなんだけどなー --
2015-04-28 (火) 17:01:21
2か月前に人気一位を取って 現在この不人気具合… 向かう人の減少による偽物続出レアドロ率低下 人が減ってキャラ回しもしにくく…、プレイヤーズアンケートで仕様変更の要望を出してきました! --
2015-05-05 (火) 15:37:25
昨日なんてダークファルス・ルーサー実装一周年とかだったのに予告枠を巨躯に取られてたしな --
2015-05-08 (金) 20:18:28
早朝で放置が多いとどうにもならんね、これ。どうせまわらないと思って別クエまわして更に討伐率低下の負のループに突入するし。 --
2015-05-26 (火) 05:51:50
XHルーサーの2回目カタストロフ・レイの回避策、詳しく載せた方が良くね?未だにアレで死ぬ輩多過ぎる --
2015-04-21 (火) 09:10:30
剣のどの部分にいればいいのか未だに分かりません・・・剣先の下でも柄の下でも死ぬし。 --
木主
2015-05-05 (火) 17:28:45
あなたの言っているのは壊さないでも安全な場所が有るという事なのか分かりませんが、このページに書いてある安全地帯というのは 設置された剣を壊して作る安全地帯の事ですね、二度目のカタストロフレイは剣が二度にわけで飛んできて 時止めも剣からの攻撃も二度 時間差をつけて発生するのです、なので剣第一弾を壊す→第二弾の剣を 弾一弾を壊して発生した安全地帯から壊す→第二弾を壊して発生した安全地帯で待機 ですね、前述した様に 時止めも二度有るのでタイミングに気をつけて ステップ等の無敵時間で回避する必要が有ります(第一発動から第二発動までは時間に余裕が無いためレバガチャ復帰では間に合わない事が多い) --
2015-05-06 (水) 09:14:10
時止めを回避失敗したら大体死ぬわけで、それなら全員がどこか一カ所に集まるのが一番の攻略法なんじゃない? 12人のうち誰かが回避して破壊成功すればいいわけだから。 --
2015-05-25 (月) 17:32:30
カゴテってどこ??と思ってRa出してなかったんですが、コテなんですね。篭手=コテって読めない人多くてRa出してない人多いのでは?そしてRaがいないと破棄する人が大量発生。せめてカタカナにしてはどうでしょうか。コテがどこかも分からない小学生もいたりして。ちなみに普通の教育受けた社会人です。ついでに、あるゲームで「落人の篭手」なるアイテムを数年狙っていました・・・が忘れていて気づかなかった始末です。 --
木主
2015-05-05 (火) 17:36:43
カタカナじゃなくてルビふればいいんじゃ? --
2015-05-05 (火) 21:08:59
流石にコピペでggるくらい小学生でもできるとおも --
2015-05-05 (火) 21:19:00
コピペしてググるようなヤツは一流。PCあるのに人にしか聞かないヤツが現実多いだろ?そういうことやで --
2015-05-16 (土) 11:32:11
教養が無かったとしても「篭手」なんてゲームやってれば普通に読めると思うけどな。仮に読めなかったとしても、上に書いてあるようにコピペして調べるくらいは出来るはず。対策やるならルビ振るくらいでよさそう。 --
2015-05-06 (水) 01:48:25
最近は依頼をいふくって間違えるやつや輝石をこうせきって読むやつまでいるからな… --
2015-05-08 (金) 09:44:11
ごめんね、それ普通の教育じゃなくて下等な教育だと思うよ…。 --
2015-05-12 (火) 20:03:17
ごめんね、ここそういうこと言う場所じゃないんだ...。 --
2015-05-16 (土) 12:23:33
下等な教育って初めて聞いた どこの戦闘民族? --
2015-05-26 (火) 21:19:44
余り責めたくはないが、仮に篭手が読めなくてもこのページを読めばちゃんとどこを壊せばいいかなんて分かると思うぞ、あと間違いなくカタカナの方がややこしくなる。最後にここはwikiであってファミ通なんかが出してる攻略本じゃないからな --
2015-05-19 (火) 00:25:38
なんで普通の人が低レベルな人に合わせにゃいかんのだ。カタカナ表記(ひょうき)もルビもいらん。わからなきゃ調べろ。 --
2015-05-30 (土) 15:29:06
悪貨は良貨を駆逐するって言葉もありますし……(小声 --
2015-06-07 (日) 18:09:04
最近になって始めたんだけどルーサーに出会えない。エルダー秋田。ちなみ「こうせき」と読んでましたw --
2015-05-09 (土) 15:25:41
「1周」を「1週」、「延々となぐる」を「永遠となぐる」って書くんだろう。だいたいわかる --
2015-05-19 (火) 03:09:33
狡猾なる黒翼の尖兵と書いてスルーサーと読む --
2015-06-01 (月) 09:17:04
うるさいボスばっかだけど特にやかましい --
2015-05-09 (土) 17:01:12
DF【双子】実装されたら、別の意味でやかましくなりそうな気がする --
2015-05-11 (月) 13:32:07
量産型ルーサー召喚してきたらよけいにやかましくなりそう --
2015-05-12 (火) 21:08:42
耳障りってほどじゃないからたまに聞く分には面白くていいんじゃない --
2015-05-12 (火) 21:43:35
さっきXH敗者初挑戦してきたけど2回目の時止めで全ての剣が消滅してその後一気にダメージが来て全滅した。XH理不尽すぎない?と思ったらラグだったようで少し安心した。誰かがスケド使ってくれたお陰で無事クリアできました。感謝! --
2015-05-21 (木) 17:44:37
いくらSHとはいえ開始15分経ってもミラージュ入れないとは……ミラージュ付いてる武器を忘れた自分も自分だと思うがまさか腹壊すためにはミラージュ入れないといけないことを知らないとか? --
2015-05-28 (木) 08:46:58
(ニャウ殴る防衛でボスにバリアetc)敗者のこれも思い込みは普通にあると思います。XHで腕腕腹コースでも両腕壊した後の腹にWB貼る人いますし --
2015-05-28 (木) 08:59:56
ラヴィス、ニロチ、エーデルがジグ報酬になって存在価値あるの?w --
2015-05-31 (日) 02:20:57
座薬かっこいいじゃん --
2015-05-31 (日) 09:01:16
正直、敗者に行く必要はなくなったよね、新しい報酬だすかこの激渋さをどうにかすればまだ行く意味のあるが今の状態だとそのうち消されても文句言う人居なさそう --
2015-06-01 (月) 11:45:24
一本だけもらったそれらに存在価値有るの? --
2015-06-16 (火) 18:19:55
一度だけ、時止めで剣が壊しきれなかったときに1hit目ではるか上空まで吹き飛ばされてフィールドの壁に押し付けられ、それ以降の攻撃が当たらず生き残ったことがあるんだけどだれか同じようになった人いないですかね……あまりにも突然だったもんでスクショもとってないんだけども --
2015-06-02 (火) 18:26:39
間違ってるかもだし高確率で既出だろうけど撃破時(爆発→消滅時)のルーサーのセリフ(遺言) 「バカな…!なぜだ?どこに間違いがあった…!?」 --
2015-06-02 (火) 23:02:26
昨日の深夜1時のルーサー行って来て確認したけど、「「バカな…!どこだ?どこに間違いがあった…!?」だった。微妙に違うだけだけど --
2015-06-03 (水) 07:09:30
SHにて加速時突き刺しで、回避が間に合わずあたった後、縫い付けられ死ぬまで3回くらい(最初と2回目は耐えたが3回目でダウン)連続突き刺し食らったんだけど、コレって一度でも当たったヤツが、死ぬまで執拗に狙ってくるような技だったけ? --
2015-06-07 (日) 20:27:06
二回目の時止の二回目に配置した剣を墜落させるときの敗者のモーションがかなりイケてる。なんかの司令官がかっこよく指示をしてるような感じ --
2015-06-07 (日) 23:45:04
敗者XH腕壊した後にゲイル派生したら、ゲイル派生すんなゴミ、とかって罵倒されたんだけど、駄目だっけ? --
2015-06-07 (日) 20:09:14
罵倒してきた方が風マス1.2MAXかつ西風持ちのTeだったんじゃないですかね(すっとぼけ) --
2015-06-07 (日) 20:13:19
訂正:腕壊した後→上腕、二の腕のコア2つ破壊後です --
きぬし
2015-06-08 (月) 00:17:46
右腕右肩左腕左肩のあとならどんなザンバでもいい。閉まってる腹には糞ダメしか出ないし。開いたあとなら上にあるように西風持ちかもね。最近稀に開幕右腕殴ってるときに腹開ける人がいて面倒になることがあるわ --
2015-06-08 (月) 18:55:30
ミラージュかかった前と後で、してたのでそうかもしれません、今後気を付けます。ありがとうございました たまーにいますよね、最初にお腹空けようとする人 --
きぬし
2015-06-08 (月) 21:21:01
補助特化+風マスMaxのイデアル持ちTe/Boからするとゲイル派生は迷惑以外の何者でも無いんだよね --
2015-06-08 (月) 22:43:48
ゲイル派生したのがお腹壊すまでだったので、1~2回した程度でそこまで言われるほど悪いことなのかなー、と思ったのですが。迷惑でしたか・・・次はちゃんとDBとかにします --
きぬし
2015-06-09 (火) 19:55:47
壊すときはミラージュついてほしいだけだしそんなに気にしなくていいとおもうよ --
2015-06-17 (水) 15:01:57
最近は減ってきたけど、肩のコア破壊中にゲイルしてミラージュかかる→腹開く→肩コア壊せないって流れがたまにあるから注意事項として追記お願いします… --
2015-06-10 (水) 02:14:56
あ、書いてありましたね。失礼しました。 --
きぬし
2015-06-10 (水) 02:16:52
あ、それでか・・・。XHになってからルーサーにあまりいってなかったもんで「肩コア壊す前に腹あけて殴っていいの?」とおもいつつみんなが腹殴ってたんで全力で殴ってた・・・すいません・・・。 --
2015-06-10 (水) 02:52:53
このページには、『肩破壊中にミラージュがかかった場合、肩を壊す時間が増えたと考える』みたいなこと書いてますね。事前の打ち合わせさえできてれば良いでしょうけど、ルーサーがミラージュにかかる回数は4回程となっているのでこの考えも捨ててしまった方がいいですね… --
きぬし
2015-06-11 (木) 05:10:31
今日ルーサーXHで腹先に破壊してもバリアはられなかったのですが、偽物だったからですかね? --
2015-06-12 (金) 17:53:14
偽物はXHでもバリアはらないですね〜 --
2015-06-13 (土) 04:05:08
レベリングするためにSHで行ってきたんだけど開いてもないお腹にWBはる人がいた…。私は一応、1発だけWB持っていて、腕に攻撃する人多かったんでそこにWB張ったらなんでか即お腹にWB張られた…。でも破壊できなくて、お腹開いたんで、やっとまともき攻撃できた…。 (´・ω・`)一応ここの情報は見ましたけど、簡単でいいのでSHでの立ち回り教えていただいてもよろしいですか…。今までノウキンだったんで。メインRaでヴィエラ持ってるんでイルグランツでミラージュ狙えるかもです。一応ミラージュ武器持っていってます。 --
2015-06-14 (日) 03:47:50
イルグランツだとミラージュじゃなくてパニック。SHならミラージュ武器で時計開けたらそこにWB張ればみんなにっこり --
2015-06-14 (日) 14:39:37
ありがとうございます!メインRaと言っても、弓持ってるバカなので腕にWBはるより、時計開けることを意識します! --
2015-06-15 (月) 01:14:40
腕壊すのはXHだけ、SHは腹バリアないから腹にWB付けてみんなで殴ればそれで終わり --
2015-06-15 (月) 01:21:08
ただ木主のいうように真ん中もミラージュ時以外は貼っても意味ないけどね。 --
2015-06-29 (月) 14:47:01
ルーサーマグが来るみたいだけど、優勝記念品ってあれだけ…? --
2015-06-18 (木) 08:28:25
次の新緊急でくるのわかってるからしばらくは偽物ばっかりになるだろうな --
2015-06-18 (木) 17:47:49
XHでも腹以外の部位でミラージュ判定のカウントされるっぽいな(SHでいわれてた)。火力ない面子で2回ミラージュで時計空いたけどそれでも壊せず、それから10分ほどほぼ全員でミラージュ掛けしても3回目開かずあきらめることになったよ。火力ある面子なら1回かかれば問題ないけど、「3、4回かかるとは限らない」と諦めも肝心だね(既出だったらごめん) --
2015-06-18 (木) 19:23:00
既出かもですが、XHで偽物の場合時止め2回めの剣の数がSHと同じ4本なのを確認しました --
2015-06-20 (土) 02:00:24
本物でも2回目も剣4本だった。 --
2015-07-04 (土) 10:48:10
達成率分のパーセントで、本物が出現にしてくれたらいいのにな。 100%以下は偽者確定は詰まらん。 --
2015-06-23 (火) 01:54:56
もう4周まわった人だけが本物行けるシステムでよくね() --
2015-06-24 (水) 08:09:20
ほんとこれでいいと思う…どうあがいてももはや100%到達しなくなったぞこの緊急 --
2015-07-08 (水) 23:38:28
報酬マグ・ルーシャー、おなかすいてヘロヘロしてる時腹時計パカパカ開いたら楽しいんだけど、そこまで凝ってないかな? --
2015-06-18 (木) 16:50:29
生放送で腹減ったら時計パカパカするようなことを言っていたと思う。 --
2015-06-18 (木) 23:10:36
マジで!?(生放送見なかった人)うれしいなあ~正座して待ちますわ --
きぬ
2015-06-25 (木) 08:02:57
こやつ今までやったことなくて、DF2連戦クエ出るしちょうどいい機会だからとりあえずソロで行動パターンは覚えてきたんだけど、マルチだとFoTeでXHいく場合両腕は光テクでやって壊し終わったら腹にザンバ撒きつつ風テク連打でミラージュかけるって感じでいいの?それとも初めから風テク使ってミラージュ狙ったほうがいい? --
2015-06-29 (月) 13:33:57
ルーサーって篭手破壊したら再生するじゃん?でも一旦加速状態に入られるとこのモーションに移らないことが多いんだよね。だからそこへ入る前に腕破壊がベスト。時計開けるくらいなら加速してても余裕だし --
2015-06-29 (月) 14:13:01
XHって腹開けてもバリア貼ってあるはずだし腕から行ったほうが良いと思うよ --
2015-06-29 (月) 14:28:03
二人ともありがとう、腕腕時計の順でやって無事撃破できたわ。ミラージュかかりにくくて少し焦ったけど --
木主
2015-06-29 (月) 14:50:25
腹パンの由来がこいつになってると思われがちだが実際稼動初期のヴァーダー時代からそういう戦法できてたよな。当時は部位破壊報酬に武器が含まれてると殆どの人が勘違いしてたけど --
2015-06-18 (木) 08:02:28
ヴァーダーは含まれていますね、グンネとネプト(外レア)と…何が有りましたっけ。 --
2015-06-18 (木) 08:27:00
たしか開幕ブッパ砲とかには普通に武器入ってんだよな。むしろ今まで部位破壊に武器が入ったことはないって勘違いの方がされてる気がする。 --
2015-06-29 (月) 14:43:44
ディブルカーンとかキャラドランの尻尾破壊報酬じゃなかったっけ?今まで全く入った事は無いってのは勘違いだよねぇ --
2015-07-01 (水) 03:58:35
XH&ULTの昇格試験にHP弱体化させたアポスとこいつの連続撃破クエストを採用してほしいな。こいつが一人で倒せりゃXHやULTで犬死にする奴激減するだろうし、そもそも真面目に装備整える意欲持たせられるだろうに --
2015-07-02 (木) 15:14:55
運営からしたら損しかないし速攻過疎るだろうな --
2015-07-02 (木) 15:20:49
支給専用でチャレド2個をクエスト開始時、及びアポス戦後に自動支給させてルーサー戦後に使ってない分返却にすればいいと思ふ。損しかしないっていうけどそれは真面目に装備強化せずクラフトすら利用しない方も問題なわけで --
2015-07-03 (金) 09:29:47
絶負印3でもありゃさすがに死ななくね?SHだがダルス系10503担いで時間内でのソロ討伐できたぞ。まぁダルスなだけにダルすぎるわけだが --
2015-07-03 (金) 17:15:43
慣れないユーザーを自分のレア掘りのオプションか何かとしか思ってない人の思考ですな --
2015-07-03 (金) 21:02:46
犬死にが気になるなら固定組めばいい。真面目に装備整えてる人限定とかで募集するなりして --
2015-07-04 (土) 00:56:46
何かにつけて固定組めよとか的外れ発言も大概にしろよ。そういう小木こそ寄生装備で野良参加してんのか?晒される前にとっとと引退しとけ --
2015-07-04 (土) 13:03:25
おう、友達いないからって暴れんなよ! --
2015-07-04 (土) 13:25:49
そうだそうだ!俺たち下手くそは特に努力もせず寄生したいんだ! --
2015-07-08 (水) 21:54:29
こいつら最低だ!!!いいぞもっとヤれ!!! --
2015-07-12 (日) 17:30:19
(´・ω・`)おほーっさっきの緊急で念願のニレンオロチをゲットしたわよ!!これは緩和が来てるかもしれないわ! --
2015-07-04 (土) 01:03:34
ちくしょおおおおおおおおおおおううう!!!おめでとう。 --
2015-07-04 (土) 01:13:10
このらん豚「狡猾なる黒翼の尖兵」の項目にも同じようなコメしてるな。 --
2015-07-04 (土) 08:43:39
(´・ω・`)とっても嬉しかったのゆるして? --
2015-07-04 (土) 11:10:07
面白い豚だ、出荷するのは最後にしてやる --
2015-07-10 (金) 18:02:28
最後にするといったな、あれは嘘だ --
2015-07-10 (金) 21:34:01
うわああああああああああああ! --
2015-07-12 (日) 01:50:35
いまだに沼+時止め剣8本が安定しない。というか下手し全滅もあり得る --
2015-07-04 (土) 04:36:45
ブラスト撃つとか1本に絞るとか。何故か未だに二本目狙って犬死する人が居るんで、そういう時は応援ロビアクしてる。野良で時止め発動前に散開してたら無理だから諦めれ。あとは時計に乗れー。 --
2015-07-04 (土) 09:01:52
上昇PAで攻撃範囲外に逃げるという手が --
2015-07-04 (土) 10:49:29
カタコン使おう 俺は1本壊して待機する --
2015-07-07 (火) 21:08:51
XHでルーサー一式ってダメなのかな...ハァ フレンド作れないなぁ --
2015-07-04 (土) 17:34:42
個人的には別にいいと思う。未だにXHで全身ラキライとかたまに見るし、極論だけど結局のところある程度火力系OP入れた上で死ななければユニットは別に・・・それよりもXHだと敵に対する知識とPSが重要だしね。余裕が出来てからサイキなりブリサなり作ればいいさ。
後どうでもいいけど何故このページに書いたし
--
2015-07-04 (土) 19:51:59
最低ラインとされるソールⅢ(ステ60)以上付けてるならそこらの装備だけ凄い地雷より好感持てるから頑張れ --
2015-07-06 (月) 07:16:20
ルーサーペンナとかのページでやる方がいいんじゃないかな?XH行けるレベルって事は(サイキブリサアルチ産は除いても)ファーレンは確実に調達出来る訳で、それに手を出さないのは何か理由があるのかな、と --
2015-07-06 (月) 09:05:14
特化クラフトするといいんじゃない?少なくともベンダよりまし。 --
2015-07-11 (土) 23:25:20
クラフターやっててタガミセットをEX3HPまであげて使ってた頃から普通にアルチ回れてたから、ルーサーもいいけどセット効果見てそれEX3HPまで上げるのオススメ。ちょこっとだけ素材大変だけどHP300伸びるし、気になったらそのままEX8HPまで上げたら楽だよ --
2015-07-12 (日) 23:23:23
XHでも偽物だと腕壊す意味ないのに、皆腕破壊してる。速攻ザンバなりなんなりすればいいのにね。 --
2015-07-03 (金) 12:03:42
知らないだけだと思うから言えば大体やってくれるで --
2015-07-03 (金) 12:19:10
むしろ、このタイミングで偽者でたのか? --
2015-07-04 (土) 01:01:47
日付見ようね?予告じゃないとDF撃破率酷いことになってるよー --
木主
2015-07-06 (月) 02:34:47
まさにこれだよ…Raなのにたった今、偽物だと気づかずに腕破壊優先してた。Raとして恥ずかしい…穴があったら入りたい。 --
2015-07-08 (水) 23:49:34
もしかしたら一緒にいたかもしれん・・・偽者だったから開幕から風テク使ってミラージュ狙いしてたが、WBが腕破壊優先で少し不安になったわw --
2015-07-09 (木) 12:55:22
本物に即ザンバされるよかマシと思っておこう。最近偽者多いですし --
2015-07-10 (金) 11:02:01
ごめん、今まで本物しか知らなくて(偽者は実装直後しか会ったことない)昼間の偽者だった時もいつもの調子で腕狙いに行っちゃったわ。 --
2015-07-10 (金) 20:45:18
なんでここはXHは腹先でも腕先でもどっちでもいいみたいに紹介してるの? --
2015-07-08 (水) 14:48:47
XH実装されてしばらく経つのに未だにいきなり腹にWBやったりこじ開けたりする奴がいるんだが・・・ --
2015-07-08 (水) 15:12:53
時計のフタと時計の中で判定違うから、フタに貼るのって意味ないようなものなんだけどね(難易度関係なく)。今なお結構見かける開幕時計フタWB。 --
2015-07-08 (水) 15:56:29
開幕腹WBRa「腹先でもいけるって書いてあったから」 --
2015-07-09 (木) 08:21:10
ルーサー実装されて1年経つのに未だに時計開く条件がダメージとか思ってるヤツも居るんだぜ・・・XHなんて超最新情報知らなくても当然じゃんorz --
2015-07-12 (日) 15:27:19
ルーサーに行く用事がなかったからかと --
2015-07-08 (水) 17:46:14
ぼっちプレイのライト勢だとレベルカンストしててもルーサー戦行ったことないとか有りうるしね --
2015-07-13 (月) 21:15:09
難度XH、DF連戦の敗者にて「アークス風情が!」の追尾弾と減速時の「見え透いた解答だな!」で発生する追尾円盤がフェイクシルエットで防げることを確認。通常のXH敗者戦では貫通されて防げなかったのが修正されたのかな? --
2015-07-10 (金) 23:58:18
防げるって具体的にはどういう現象なんだろう。人形に当たったら円盤が消えるの? --
2015-07-11 (土) 23:31:45
多分ガード判定ヒット判定の仕様の話だと思う。レスタかけながらだとだいたいペロらないし --
2015-07-12 (日) 23:17:28
円盤の進行方向にフェイクを配置→フェイクに円盤が接触すると円盤が消滅する。追尾弾の方はプレイヤーにあたった時と同じエフェクトを出して消滅。 --
2015-07-15 (水) 07:44:37
(あー糞うぜぇなって言ってると思ってた) --
2015-07-11 (土) 15:31:58
(それ何回目だよ…いい加減あー糞うぜぇな) --
2015-07-11 (土) 15:33:23
XHで何だけど一回目の上腕コアダウンで全力でクチバシ攻撃しに行くのやめて欲しいな・・・。あそこで削りすぎたら結局腕先に破壊しに行っても途中で高速で逃げられちゃうんだよな。一回目ダウン無視してもう片方の上腕コアダウンの時に全力で殴ればスムーズに腕破壊終了するというのに・・・ --
2015-07-10 (金) 10:54:57
それ期間限定の弱体化ルーサーの話だろ。1ヶ月ぐらい我慢しろよ --
2015-07-10 (金) 11:55:26
個人的には、片腕上腕破壊→ダウン時にもう片方の篭手にWB、ってやってくれるとすごく助かるんだけど、なぜか大抵クチバシにWB貼られるんだよね。無視してもう片方の篭手に走ってるけど・・・ --
2015-07-10 (金) 20:49:00
Raが自分一人の時は片腕+腕コア破壊した後のダウンはPP回復で静観して、起き上がり時にもう片方の腕+腕コア破壊ってやってるとすごい安定する。耐久下がってる連戦のルーサーでも高速化後の最初の攻撃時に時計ミラージュ入る感じになった。あと、クチバシに貼らずに腕と腕コア優先すると、腕コア露出時にWB貼って再装填を落ち着いてできるのも良かったり(どうせ腕コアはWB貼ってあるとWB要員が攻撃せずともすぐ壊れるし) --
2015-07-11 (土) 13:50:02
あー、喉コア放置で、逆側の腕に貼るのもありなんだ。次からそういう感じに貼ってみるよ --
2015-07-11 (土) 23:49:54
今日白チャでダウン時攻撃しないでって言っても他の全員コア殴るの見て本当に動物園だなと思った。 --
2015-07-11 (土) 13:49:47
加速に移行する条件を知らなければ、そりゃあダウンコア露出はチャンスだと思って叩くだろうな。+αで何言ってんだコイツと思われてる可能性まである。単体のXHでは問題なかったんだから今回も問題ないと思ってても不思議じゃないしな。動物園というほどではない。 --
2015-07-13 (月) 03:27:13
ダメージ与え過ぎるとダメなのは本当みたいでしたね。やってみたらゆっくりのまま反対のコテと肩を壊せました。 --
2015-07-11 (土) 23:17:31
高速モードに入ってしまったら腹にミラージュ入れて先に壊した方がいいかもね --
2015-07-11 (土) 23:33:52
ログ読んでないけど、最初に腹を壊さずに腕を優先する理由ってなんなん? --
2015-07-11 (土) 23:39:28
XHは腹壊しても腕コア両方壊してないとバリア貼られて攻撃できない。で、先に腹壊しに行くと腕壊してる途中に高速状態になって逃げられるから(高速になると篭手破壊しても止まらなくなる) --
2015-07-11 (土) 23:42:58
やっぱあれまずいんですね。今後はコアやくちばしより腕こわし優先にしますわ('◇')ゞ --
2015-07-12 (日) 03:50:31
喉コア殴りに行くのは論外だが嘴は場合による 一回目でボコっても野良だと火力不足で壊れないことあるし まぁ腕の破壊速度である程度判断できるとは思うが・・・ --
2015-07-13 (月) 00:02:43
恐らくだが、受注1回制限だし倒せればそれで満足って層がいるのも1つの要因かと。あと従来の単体XHの癖でそのままやってしまう&加速移行などの仕様が野良全体には周知されてないだろう(見様見真似で部位破壊手順は覚えてるとかそんな感じ)ってのもある。 --
2015-07-13 (月) 03:37:13
「あまり煩わせるな、面倒だ」からの高速移動での時間稼ぎ…それこっちのセリフじゃあああ --
2015-07-12 (日) 04:02:19
ブレイクBoの時は真ん中の装飾壊して沈めてるな --
2015-07-13 (月) 12:46:42
今日SHで誰も(自分以外)ミラージュ武器も風テクも持ってなくて結局時計壊さずに終わったわ・・・こういうこともあるんだな --
2015-07-12 (日) 23:20:06
確かに今のSHならかなり楽に行けるだろうがなぜ撃たなかったw --
2015-07-12 (日) 23:27:45
ミラ付き持ってたけど運悪くかからずじまいだったんだよっ!(泣) -- [[木主 ]]
2015-07-12 (日) 23:33:12
今やってるエルダー&ルーサー戦の奴らは普通より体力ちょい低いから結構適当でもイケる --
2015-07-13 (月) 00:51:56
メインサブ含めてテク職0ってかなり稀な状態じゃまいか --
2015-07-13 (月) 13:47:56
イナゴBoが一匹もいないとか考えられないからな --
2015-07-17 (金) 15:13:55
ルーサーはクールキャンディ持ってきましょう(全職ウォンド:固有PAラザン)腹にミラージュ入れるまでこれ使えばミラージュステップも使えるから攻撃避けるのも楽だよ --
2015-07-15 (水) 13:42:02
宝石WBはいらない野良で見ても腹に張り替えてるよただし潜行モードならあり --
2015-07-13 (月) 12:58:58
正直連戦あるうちは連戦でしか本物と戦える気がしない --
2015-07-13 (月) 18:12:31
怖いのは、連戦の柔らかルーサーを通常と同じだと思いこんでる連中がきっといるだろうということ・・・ --
2015-07-13 (月) 20:46:57
9割はそう思ってるだろ --
2015-07-16 (木) 07:43:22
今こそ全知をつかむ時ぃ! --
2015-07-13 (月) 18:46:34
ルーサー<でも、君には12-13あげないよ^^ --
2015-07-15 (水) 09:13:50
ニロチくれたるーしゃーありがとう --
2015-07-16 (木) 04:43:31
こいつそのものを再現したルーシャーマグが楽しみで待ち遠しいぜ・・・ルーサー本人を再現したNPCキャラ使ってる人も多いだろうし相場高騰待ったなし --
2015-07-15 (水) 15:29:10
腹開くの可愛いですしね。 --
2015-07-16 (木) 04:43:56
100%全員に行き渡るアイテムで高騰したアイテムは過去にない(放送局のキーワードプレゼント除く) --
2015-07-16 (木) 07:45:32
★13追加されたのになんで失敗ばっかりなんだよふざけんなーって思ってたら、あの★13は全部エルダー産なのね。なんか本物ルーサーに同情してしまったわ。 --
2015-07-16 (木) 11:28:41
いや、どこも偽者しか来てないから確認出来てないだけだよ。運営はルーサー単体にも13が実装されてるって言ってるわけだし。 --
2015-07-16 (木) 17:21:00
実際に見たという報告が上がってないっぽい?ので報告。歯医者単体緊急にてギリギリ達成率100%行って本物来たのでレコード確認したらちゃんと☆13ありました。 --
2015-07-17 (金) 00:34:14
それまじ?でも、早朝ならともかく23時ですら偽者で、もうどうにもならん。ほんとに13実装されてて、それが浸透すれば、もうちょい人戻ってこないかな。 --
2015-07-18 (土) 00:15:51
今は期間限定クエがあるから。あっちはアーレス出るし、アーレス落ちなくてもバッヂさえ貯めれば☆13武器が確実に手に入るからね。その期間が終われば戻ってくると思うよ。 --
2015-07-18 (土) 01:00:58
XHのWBのベストな貼り方と壊す順って、左篭手→左上腕→右篭手→右上腕→加速したらゴミ入れ→腹時計→時止め後、沈んだら嘴→向かって左から③(炎)①(風)④(雷)②(氷)の順で宝石、が良い感じでしょうか?右腕から壊すケースをちらほら見かけ、合っているか自信無いので、熟練ルーサーに解を収束して欲しい。 --
2015-07-13 (月) 02:48:28
右腕(向かって左)から壊してくのが一番見かけるパターンかな。宝石に関しては犠牲者が多い時以外貼らなくていいと思ってる --
2015-07-13 (月) 09:19:03
本当は右篭手より攻撃しづらい左篭手(向かって右)から壊した方がスムーズな気がするんだけど、たいてい右篭手(向かって左)にみんな行っちゃうんだよね。転送前に白チャで「向かって右からWB貼ります」って宣言すれば合わせてくれると思う(昔、「左篭手からいきます」と宣言しながら右篭手にWB貼ったRaさんがいてな・・・)。宝石は考えなくていいかも。 --
2015-07-13 (月) 20:35:06
やっぱり右篭手に行く人けっこういるんですね。右でもやりにくくないなら右に張ってみようかな。宝石はわりと無くても良いのですね。参考になりました。ありがとうございました。 きぬし --
2015-07-16 (木) 04:32:31
宝石にWBはいらないな。ペロる人多かったら嫌味を込めて打ち込もう --
2015-07-13 (月) 09:25:33
わりと自分も火が苦手でペロるので(^^;)どれから壊せばみんなの生存率が上がりやすいのかなと思いまして。壊す指示的な意味のWBというか。 --
2015-07-16 (木) 04:40:13
腹壊したあとは基本的にずっと腹でいいよ。腹が攻撃できない時だけ嘴か喉って感じじゃないかな。あと片方の腕が未破壊の時にミラージュでダウンとったあとに喉にWB撃つと無駄に時間かかるだけだからそこだけ気をつけるといい。野良でよくあるけどWB撃つRa本当多い --
2015-07-13 (月) 09:27:33
そうなのか。今度から気を付けます。by床ペロ奴隷(レンジャー) --
s
2015-07-13 (月) 13:26:00
それ期間限定と通常で違うって聞いたけどそこんとこどうなの? --
2015-07-13 (月) 20:39:08
期限以外ではある程度余裕あるけど、WB入ってたらどのみち腕破壊中に高速移行しやすいから張らない方がいい。もう一人いて張ってしまったらしょうがないから静観してもいい。待機してPP回復して腕に総攻撃かけた方が安定するし --
2015-07-15 (水) 02:30:05
喉にWBはここ読んであまりよくないの理解しました。基本、篭手、上腕、腹がWBターゲットということですね。ありがとうございました。 きぬし --
2015-07-16 (木) 04:37:10
通常緊急でも面子によっては腕壊す前に加速するからやらない方が安定する、加速しちゃったら糞めんどくさいだけだし --
2015-07-17 (金) 13:16:45
ずっと一人で時計にミラージュツイマシ撃ってたけど結局時計開かなかった・・・何故だ・・・ --
2015-07-17 (金) 21:21:13
ドゥドゥが君に何か言いたいそうだよ --
2015-07-17 (金) 22:33:55
連戦のこいつには★13追加されてんのかな?巨躯のは拾えたんだけど --
2015-07-17 (金) 22:32:24
多分巨躯、敗者の両者とも同じ☆13が設定されてるんじゃね?敗者単品の成功率低いから確認しようにも難しいが --
2015-07-18 (土) 00:08:33
上にレコ確認したと書いたものですが、敗者もダブル=カノン、ヤスミ8000C、ブランフルークが出るようになっていますよ。 --
2015-07-18 (土) 17:31:26
宝石壊さないとドロップ減る? --
2015-07-18 (土) 13:56:23
メセタとかグラインダーは減ると思う、ユニットは確か嘴、籠手、時計だった筈 --
2015-07-18 (土) 20:07:31
ルーサーさん1回しかやってないんだけど正面開いてないときに叩いても無意味なのね・・・迷惑かけちゃったかな。ちなみに正面開いてないときは近接職はどうすればいいの? --
2015-07-18 (土) 19:12:35
ミラージュ武器で殴る。全職装備可能でラ・ザンが撃てるのがあったはずだから数多カスタムして使う。ハイパーレインボーでゲイル。 --
2015-07-18 (土) 19:17:24
全職TMGにミラージュ付けてぺちぺちやるか、テク職がザンバ撒いてたらその範囲内で適当に攻撃するか。たまにやけに入りにくい時あるけど大抵は割とすんなりミラージュ入るから、まぁミラージュ武器持って行ってないならザンバ内で戦うこと意識してくれればあんま気にせんでもいいよ --
2015-07-19 (日) 08:51:44
すごい今更で書いてないから報告するけど、ルーサーの上腕コアはダメ累積するっぽい。火力足りなくて上腕コアを破壊できなくても諦めてはだめよ(´・ω・`) --
2015-07-18 (土) 21:31:39
腕破壊した直後に肩にWB撃つと肩のコアにWBが入らないこと知らないRa多すぎ。ちゃんと腕の再生行動に移ったのを確認して肩にWB撃ってくれ。 --
2015-07-18 (土) 21:43:50
肩ってか上腕ね。多いよね。あれいつもWBが勿体ないなあと思いながら見てるんだけど、白チャしてる暇ないし終わればさっさと皆帰っちゃうし、なにより指示厨呼ばわりされたくないから言い出せないでいる・・・なにか上手い方法はないものか。 --
2015-07-19 (日) 01:16:37
時計のフタと時計の中で判定が違うことも何度か話題に出て、今は時計についてはフタ開く前はWB貼るのもミラージュなしの攻撃も無意味って上の部位説明に表記されたし、文言整理して腕の部位説明に記載するものいいんじゃないかな。あとはフレやチムメンとの雑談の中に小ネタとして話して地道に広めていくしか…… --
2015-07-19 (日) 14:04:36
まずは自分でWB貼るようにしてくれ。 --
2015-07-19 (日) 21:12:54
これ木主がRaでWBも自分で貼ってるならかなり失礼なコメだよね。子木1の言うようにそれで貼りなおすの勿体無いし、同業者に気を付けてくれーって言ってるだけかもしれないのに。 --
2015-07-19 (日) 21:43:34
Vol3のログを見ても書いてなかったので質問させて頂きたいのですがルーサーのブレイブ&ワイズスタンスはエルダーみたいに地形の位置で変わるのでしょうか……?とりあえずわからないのでブレイブ一択にしてるのですが…… --
2015-07-19 (日) 01:12:14
エルダーと違ってルーサーは背中側にも攻撃することができる・・・つまり地形位置ではなくルーサーの向き基準だから腹時計やクチバシ攻撃するのにブレイブでOKなはずよ。 --
2015-07-19 (日) 01:25:04
お教え頂きありがとうございます!! --
2015-07-19 (日) 01:28:32
頼むから腕壊す前にミラージュ入れるのはやめてくれ。未だに腹パン時代が抜けてない奴がXHで先にミラージュ入れてグダる時がある。 --
2015-07-19 (日) 09:16:40
腹空いても無視して腕攻撃するぐらいの柔軟性は見せてほしい --
2015-07-19 (日) 09:49:38
腹が開く毎にミラージュへの耐性上がってどんどん開き難くなるから、開いてしまったら腹攻撃に変更して腹壊した方がいいと思う --
2015-07-19 (日) 13:07:16
愚痴るより布教だわ。ツイッターブログスレなんでもいいから周知していけばいい。 --
2015-07-19 (日) 11:30:02
ついでに偽者は即ミラージュでいいと広めよう --
2015-07-19 (日) 12:03:36
連戦ルーサーでの話だが、時止め1回目スキップしていきなり2回目行っちゃって剣破壊が間に合わず全員マグロ→直前でムーン投げた人のおかげで一人だけ即効蘇生→その一人がムーン投げて全員蘇生という気持ちいい出来事があった。たまたまタイミング良かっただけかもしれないが、こういうムーンの使い方もアリだなと思った。まる。 --
2015-07-19 (日) 11:37:23
・・・ごめん、ウソ書いたかも。最初の一人がハフド持ってて蘇生したのかもしれん・・・ --
2015-07-19 (日) 11:46:55
ていうか最初に一人しか蘇生しなかったらハフドだよなきっと。スレ汚しゴメン --
2015-07-19 (日) 12:01:21
即蘇生ならマグ支援じゃね。もしくは剣破壊できなかった時点で諦めてPBやカタコンで防いだり、アイアンウィルも考えられる。まあ意外に12人いたら誰か生きてるってことだ。 --
2015-07-19 (日) 19:06:07
こいつの緊急は面子次第で時間が掛かるしドロップもゴミしか無いのでエルダー後即離脱でOK --
2015-07-17 (金) 20:50:24
エルダーは糞みたいな経験値しかくれないわけですがそれ目当てですか? --
2015-07-17 (金) 21:18:23
エルダー抜けしても、戦利品は経験値しかないんですがね。時間も無駄、戦利品もゴミ言うなら来ないで貰えますかね。途中抜けする1枠勿体ないんで。 --
2015-07-17 (金) 21:34:26
そんなことしたらメンバーに穴が開いちゃうだろ!! --
2015-07-17 (金) 21:35:15
そんなことしたらメンバーに穴が開いちゃうだろ!! --
2015-07-17 (金) 21:35:23
時間かかるってみんな連戦に何分かけてんの? --
2015-07-18 (土) 10:11:39
木主はVHもしくはH以下しか行けない可能性も……。ドロップがゴミってことはキューブにすら出来ない(星9以下)ってことでしょ? --
2015-07-19 (日) 15:16:19
残念ながら改行はOKじゃないんだなぁ。 --
2015-07-19 (日) 21:46:38
改行直しといたぞもうすんなよな --
2015-07-20 (月) 15:55:59
改行は非推奨ってだけで禁止じゃないだろ。やらかしちまったもんにまで文句たれんな。 --
2015-07-20 (月) 22:50:49
お前らこんなん釣りにきまってるやろ… --
2015-07-21 (火) 17:44:21
本人じゃないけどルーサーって15分ぐらいかかるけど時間かかりすぎなんかな?ちなみにXH --
2015-07-23 (木) 06:07:06
加速と減速ってなにか条件とかあるのかな?ランダムっぽいけど、常に減速にできれば結構楽になりそう --
2015-07-21 (火) 11:59:17
連戦の結晶の部位破壊する意味ってあるの?腹wbいっても延々部位破壊してるRaいたんだが。 --
2015-07-20 (月) 13:18:11
被害(床ペロ)が多いとかならバーンの結晶は壊したりするけど、それ以外は特に意味ないかも。あとそういう(話を聞く耳のない)Raが居たら、張り替え合戦するよりも一度方針を譲ってさっさと部位破壊終わらせた方が、結果的に速い可能性もあるから行動は柔軟にね。 --
2015-07-20 (月) 13:49:10
だよね。ドロップには防具くらいしか関わらないだろうし、そこすらちょっと曖昧だから、それくらいしか利点ないよね。自分がその時Raじゃなかったから、声かけても変わらなかったし、しょうがなく壊してはいたけれど。なんかドロップに関して変更あったのかと思って質問したんだ。解答ありがとう。 --
2015-07-20 (月) 13:52:39
一応だけど、宝石全部壊したら時計上のコアのバリアも消えるっていうのはあるからそれを狙ってたのかも…? まぁ連戦の方はHPそこまで高くないからやっぱり腹を殴った方が基本的には早いけどね… --
2015-07-20 (月) 18:13:54
WBなくてもダガーとかDBとか弓、テク職とかなら一人でも簡単に壊せるんでWBは腹でいいと思う。小遣い稼ぎ感覚なんで勝手に壊しとく --
2015-07-21 (火) 13:28:50
マントの結晶破壊してたってことは潜航状態?だったら結晶狙わない理由がないレベルだけど。通常時に結晶狙ってたなら意味がわからんなぁ --
2015-07-20 (月) 19:34:32
おなか開いた後から結晶全部壊れるまでずっとだった。潜行中なら正攻法だし文句は言わないんだけどね。やっぱり、攻撃の付随効果減る以外にメリットはないんだよね。解答どうもです。 --
木主
2015-07-21 (火) 22:54:16
俺みたいにどこ弱点なのかわからない人かもしれない攻撃してればいつかは倒せるしまあいいんじゃね・・・優しい人が指摘してくれるだろうから --
2015-07-23 (木) 06:09:44
人任せにするようじゃネトゲ向いてないぞ --
2015-07-23 (木) 06:30:44
でも(自覚のあるなしに関わらず)向いてないゲームはプレイしちゃいけないなんてルールもないからなぁ…。ただ他人任せにする方も向いてないからやめた方がいいよって言う方も、画面の向こうに人が居ることを覚えた方が良いのは事実。 --
2015-07-23 (木) 14:25:31
篭手破壊直後にコアむき出しになる前に二の腕にWB入れてる人見るけど、二の腕コアと別部位な気がするんだけど同じ扱いなのかな? --
2015-07-22 (水) 12:16:26
コアと二の腕は別扱いだったはず --
2015-07-22 (水) 13:44:03
このページの「難易度XHでの変化と攻略法」の真ん中当りに赤字で書いてますよ。 --
2015-07-22 (水) 14:45:49
加えて言うと、少し上にも似たような内容のツリーがあるぞ。上腕コアへのWBはコアが露出してから貼らないとWBがもったいない。 --
2015-07-22 (水) 17:38:22
ルーサー本人 双子の中で生きてた…よかったあああああ --
2015-07-22 (水) 19:24:40
ネタバレはダメだああああああ、まぁでも嬉しいよなぁ。 --
2015-07-22 (水) 19:26:49
元気そうで安心した --
2015-07-22 (水) 20:28:27
ルーサー人集まらんからこの時間帯やめてほしいどうせなら腕とか人が来るの頼むわ --
2015-07-23 (木) 06:39:31
時間とか以前に報酬がしょぼすぎるのが原因だと思うよ --
2015-07-23 (木) 23:06:58
アポスのSHとXHをマガツ級のキューブ率かつ一回でVH以下の四回分キャラ個別ドロ量加算、ルーサー本体戦を本物偽物問わず12&13武器落ちるように&部位破壊でラムグラドロップ枠追加、これくらい大幅なテコ入れでもしないとまず人来ないと思うわ --
2015-07-24 (金) 10:48:52
どの時間帯でも今は集まらないよw --
2015-07-28 (火) 16:13:36
つーかこのゲーム緊急の種類少なすぎじゃね?もうDFしかやってない気がする、もっと増やしてくれ --
2015-07-23 (木) 04:08:37
ボタンを少し押せば簡単に緊急が増えるとでも思ってるのかな? --
2015-07-23 (木) 06:31:55
十分どころか多すぎじゃねえか・・・ただし不人気すぎて実質壊滅状態の緊急が多いのが事実。言い換えれば緊急クエ一つ一つに独自の魅力を持たせてほしいな。期間緊急で既存のエリア12を仕込むとかVAKAなのかと --
2015-07-23 (木) 19:52:21
どうぞお召し上がりになってください(火山、砂漠、領域) --
2015-07-24 (金) 02:13:16
緊急の種類が少ない△有益な緊急の種類が少ない○ --
2015-07-24 (金) 10:27:49
まず木主がセガに就職します --
2015-07-25 (土) 21:46:12
お前…そのテの意見他を聞き入れてしまった結果が今の期限クエみたいな作業だぞ… --
2015-07-25 (土) 22:03:25
ウィキに書いてなかったんですがルーサーのコア破壊できて色が薄くなるっていうことを言ってる方がいたのですが壊れますか・・・? --
2015-07-24 (金) 11:24:15
コアと腹時計を勘違いしてるんじゃない? --
2015-07-26 (日) 10:46:47
というか、そもそも何処のコアのことを言ってる? --
2015-07-26 (日) 20:46:27
首筋のコアらしいです(´・ω・`) --
2015-07-27 (月) 18:37:02
ルーサーの時止めはレバガチャで解除出来ないくらいの難易度にしてほしいなぁ ただでさえ12人全滅するなんてほとんどありえないことなんだしそのくらいしてもらいたい それか1〜4人くらいがランダムに選ばれてその選ばれた人以外は完全に行動不可能で動ける人が破壊するとか面白そうだと思う --
2015-07-24 (金) 20:01:13
1箇所潰すだけで回避できていしまう大技・・・ドリオス君の方が強いな --
2015-07-25 (土) 21:49:33
恐らくXHでもレバガチャ知らない人いるからそれやったらそのうちまたHP下げました!って言われるぞ --
2015-07-25 (土) 22:06:45
地雷がえらばれて全滅しました。うんくそつまんねーな --
2015-07-25 (土) 22:16:55
FF14でありそうなギミックだね --
2015-08-03 (月) 00:48:27
やっぱりか。SHで腕から壊さなきゃダメージ無いとか言ってるの居たから壊してやったけど、普通に腹からやった方が早いな。なんでルーサーに40分もかかるのか。いやRa居なかった野良なんてこんなもんだがさぁ。 --
2015-07-25 (土) 22:23:11
40分・・・?お前ルーサーに時止めされ続けてないか・・・? --
2015-07-28 (火) 14:51:44
40分って、どんだけみんな装備ヤバいんだよ。XHでもRaいなくたって20分かかったことないぞ? --
2015-07-29 (水) 14:26:22
DF連戦のルーサーって時間制限ないのか。しかしWBなしでも40分はかかり過ぎだろう。今のSHってそんなにカオスなのか・・・? --
2015-07-30 (木) 18:48:33
Raがいなくて腕壊してたにしてもかかりすぎだし木主自身も人のこと言えるほどの火力はなさげ --
2015-08-07 (金) 16:41:37
4鯖だけど13武器実装しても100%超えないな、今は期間緊急あるから良いけど終わったらどうなることやら --
2015-07-26 (日) 03:28:26
時間帯によっちゃ30%代で終わることもあるね。そしてその後の偽物戦ではいつまで待っても12人揃わないし。 --
2015-07-26 (日) 07:08:17
ルーサー開幕時に腕にザンバ撒いてたら「腹以外にミラージュかかるからザンバやめてほしい」って言われたんだがルーサーって腹にしかミラージュ入らんよな・・? --
2015-07-26 (日) 13:52:00
遠回しにザンバ止めろってことなんじゃないの?理由は知らんけど --
2015-07-26 (日) 13:59:38
うーむ理由がまったく見当たらんな・・・連戦のルーサーだから片方の肩破壊後の首コアへのザンバはしないようにしてるしなぁ... --
2015-07-26 (日) 14:22:36
展開位置によっては、腹殴りに行く奴がいた場合に誤爆する恐れがあるから念のため自粛しろってことだろ。 --
2015-07-26 (日) 14:13:51
ああそういうのもあるのか 納得したわ ありがとう --
2015-07-26 (日) 14:23:29
状態異常は腹にしか入らないけど、その他の部位でも内部でミラージュ自体は蓄積されてて、他の部分にミラージュが蓄積しすぎると耐性が上がって時計が開きにくくなるっていうのをコメントだったかで見たことがある。本当のところどうなのかは知らないけど、そういうのを信じてる人なのかもしれない --
2015-07-26 (日) 14:26:42
後確かこれは、時計がやたら開きにくい時とそうでない時があるって話から出たものだったと思う。このwiki見る限り、初期の主流だったザンバース自体がマルチの動きに依存するせいでそうなってたみたいだね。 --
2015-07-26 (日) 14:36:09
なるほど・・・万が一内部に蓄積されてたら完全に戦犯なので今度から両肩粉砕までザンバ使用控えることにします ありがとうございました! --
2015-07-26 (日) 14:40:41
それが正しいならそうかもしれないけど、ザンバースのダメージ上昇を捨てる価値があるほどの信憑性あるのか・・・? --
2015-07-26 (日) 14:45:10
内部数値なんだから信憑性とか証明しようが無いと思うけど、誤爆して腹開けるとめんどくせーからやっぱ控えた方がいいんじゃない? --
2015-07-26 (日) 17:29:01
戦闘中チャットに慣れてなくて「ミラージュかかるから腹以外にもザンバやめてほしい」って書こうとして間に挿入されて意味が変わってしまった可能性。ないか --
2015-07-28 (火) 14:29:08
これ、意味としては「腹以外にザンバースでも腹にミラージュかかる事があるから、腹以外へザンバースだとしても、かけるのはやめてほしい」という事だろう。急いで打ったから該当のコメントになっただけで、枝2の子木の言う通りなんだろう。 --
2015-08-02 (日) 00:20:48
今日エルサーやってて2回とも先に時計開いて気付いたんだが、1回目の腕破壊の後嘴かコアにBoとかの派生ザンバ撒かれると腹にそのままザンバかかってしまう事態に気付いた。これ結構がっつり事故るぞ --
2015-08-04 (火) 22:06:19
両腕破壊前に三回式にゴミ状態になるとは思わなかった…先に時計壊す派なのか? --
2015-07-28 (火) 18:47:34
難易度まで書いてもらわないとなんとも言えんが、SHなら腕破壊する必要がないから先にミラージュかけるのはあってる。XHならバリアあるし野良だと無駄に混乱するだけだから腕破壊からした方がいい、まぁXHで先にミラージュかけてたなら単純に攻略法知らないだけの可能性もあるけど --
2015-07-29 (水) 13:36:40
腹部ってミラージュで開けたときにしか破壊できなかったよね? ミラージュ終了(未破壊のまま)してからも延々とWB貼り→殴りで終わったんだが、これはこれでよかったのか...? --
2015-08-01 (土) 13:48:54
要は倒せればいいわけで・・・でも効率的か?と訊かれれば答えはNoだわな --
2015-08-01 (土) 17:41:24
XHで初っ端からぶちかましてくる3連突き→2連斬りを確実に避けるのってどうやったらいいのかな 全速力でルーサーの後ろに回る? --
2015-07-29 (水) 03:28:39
ジャストガードしたらダメなん? --
2015-07-29 (水) 12:34:19
JGする、ミラージュやカタコンや一部PAの無敵時間を使う、見極めて気合のステップ、どれでもどうぞ --
2015-07-29 (水) 13:29:31
正確には縦斬り1回→横切り1回→突き刺し3回だが、突き刺しは敗者の体のそば(下?)に居れば当たらない。ので私は普段Raだが最初の縦切り横切りをダイブロールで、前方向に距離詰めながら避けてる。あとは振り向いて突き刺しの3発目に合わせてWB。 --
2015-07-30 (木) 10:55:02
ありがとうございます --
2015-07-31 (金) 16:07:31
開幕で右方向(ルーサーの左手側)に走っていけば、横斬りの1回しか被弾の可能性ないし突き刺し3回目の動き止まるところの近くだから、右腕にWB貼りやすいから便利やで(Ra並感) まあ開幕左右どっちかに走るだけでも、横斬り以外はステップもダイブロールもなしでやり過ごせたはず。 --
2015-07-31 (金) 16:40:11
ちょっと試してみたら、横斬りもジャンプだけでやり過ごせた。エフェクトは残像残るみたいになってるけど、刀身にしか当たり判定ないっぽいから早めにジャンプしたらそれだけでやり過ごせるのねアレ。 --
2015-08-02 (日) 14:12:00
うちは靴使ってるから転送前に光2チャージ分貯めて開幕右腕に破棄一撃入れてる。そのままもっかい回避で避けて直進して派生シフタ。右後ろに振り向くと3連刺し後右腕が目の前に来るからそのまま蹴る --
2015-08-02 (日) 00:49:44
あえてテレポートに乗り遅れて入る。上手くいればほぼ最速で腕にWB貼れて意外と良いと思いました。 --
2015-08-02 (日) 00:50:50
ルーサー出現ムビが見れないのは残念だけど、そのやり方が一番確実性はありそうですね・・・ 大事なのは何秒くらいしてから入るか、ですなあ --
きぬし
2015-08-02 (日) 15:03:57
ステアド2ぐらい振ってたら剣が向かってくる方向にステップで避けられるで --
2015-08-03 (月) 14:36:40
限定緊急無くなったら、今後羽の生えた歯医者に会えるのだろうか… --
2015-08-02 (日) 16:26:12
13武器入ったし、ある程度は本物出るんじゃない(白目) --
2015-08-03 (月) 04:28:42
ほんとソレな・・・頼むからみんなアポスだけでも狩りまくってくれ --
2015-08-04 (火) 22:51:06
ランダムで来ても100%行かなくて詰む --
2015-08-09 (日) 02:31:33
2鯖は昼間を除いて大体100%超えるがやはり文化的な違いか go to the hell♪ go to the hell♪ hahahahahaha!! --
2015-08-15 (土) 22:11:44
首元のコアって全部の宝石とクチバシ破壊すれば常時露出してる気がするけどどうなのだろうか・・・? --
2015-08-03 (月) 03:29:43
上の『難易度XHでの変化と攻略法』を読んでみよう --
2015-08-03 (月) 13:59:35
説明文の一部のの記述がすげえわかりづらくて混乱する。同じ部位を指してんだろうけど「肩」と「上腕」の所、すごいわかりづらいからどっちかに統一してもらえるとありがたい。 --
2015-08-06 (木) 08:03:24
うぎゃーーーー XH開始直後から腹パン連撃やめれーーー --
2015-08-17 (月) 17:08:43
上にも書いてますが、難易度XHは腕の装飾壊したらですね、素早く上腕(肩あたり)の赤くむき出しになった所攻撃して破壊する。それを両方の腕にするんです。そして両方破壊して初めて腹にミラージュ入れてコア開けて時計破壊するのですw それをせず先に腹の時計壊すと時計破壊直後赤いバリア張られて腹は攻撃出来なくなり効率が悪くなります。まぁそうしなければ絶対倒せないという事ではないようですが、先に腕破壊が基本です^^ 私もようやく最近理解できました。 --
2015-08-17 (月) 17:23:33
WBをする人は腕の装飾破壊した直後、まだ上腕のコアが露出してない上腕にWBをするのはやめましょう。コアが露出してからWBしたほうが無駄弾使わなくて済みます。一番ダメなのは上腕にWBで満足して露出したコアにWBをしない事。火力が足りないとコア破壊できずにもう一度腕の装飾を破壊しないといけなくなって時間ロスになります。上腕と上腕コアは別部位だと分かってない人が今でも結構多いです。 --
2015-08-18 (火) 19:37:06
時間停止してくる時ってさ、ロッドとかなら回避できんのかな?知りたいんですが・・・ --
2015-08-19 (水) 12:12:15
うん、時止めはミラージュエスケープならかなり楽に回避できるからオススメ。 --
2015-08-19 (水) 18:19:31
近接でも回避は可能だけどタイミングがちょっとシビアだからなあ。ステアド3振りだけどPS無いからなかなか成功しない・・・ --
2015-08-21 (金) 19:28:14
DBならスターリングフォールお勧めタイミング見てやれば剣にダメージ入るし無敵長いから時止め回避できる。PAのパレットをスターリングフォール→ディストラクト→ディスパーの順にしたDBを入れとくと良いあとブレスタもこれで大体破壊できる。 --
2015-09-07 (月) 18:56:36
多分Guの武器アクションでも行けるかもとりあえず無敵判定有れば避けれる。
もしとめられたら移動するキーを連打すれば良いよそしたら時止め破れる --
2015-09-07 (月) 18:59:02
時止めをジェルンで弱体化させるときのタイミングはどこなんだろう?全知を掴んだら届きそうにないのだが --
2015-08-20 (木) 00:42:50
芋ランは流行ったのに突き刺しランキングは流行らなかったんだな まぁその前にやられちゃうからだろうけどさ --
2015-08-03 (月) 20:31:31
ほぼ全てのPA、テクを存分に使えるエルダーはDPSがモロに響くが、攻撃機会が少なく瞬発力の高いPAや座標系のテクが活躍するルーサーはヘイトランキングをやる意味がないんじゃないか? 要するにPA自体のDPPのほうが影響大きくて力水準の指標として役に立たない --
2015-08-14 (金) 12:56:47
てか、そもそも芋と違ってわかりづらい --
2015-08-17 (月) 16:49:21
両腕破壊前に加速する可能性があるエルサーだと、片腕ダウン中に攻撃するプレイヤーがランクインするんだよな --
2015-08-20 (木) 01:56:48
片腕壊したあとのダウンはともかく両腕壊した後のダウンで嘴にWB貼る理由はなんかあるんか --
2015-08-24 (月) 23:27:10
ルーサー人気復権したんか?真夜中に300%いっててびびったよ、13も追加されたけど微妙だしって思ってたら案外人気あるのかな --
2015-08-29 (土) 00:28:22
先日のメンテで撃破%の上昇率が上がったみたいですね。自分も体験してまさかここまで上がりやすくなるとは思いませんでしたけど --
2015-08-29 (土) 01:00:37
ああ、上昇率修正来たのか。一回目倒した時点(7~8分)で80%超えてて驚愕したわ。 --
2015-08-30 (日) 03:43:26
それみて久々にルーサー参加してみた。 変わってたのは上昇率だけでした(白目) --
2015-08-31 (月) 21:42:53
でも前哨戦はめっちゃうまくなってたぞ かなりキューブ稼げる --
2015-09-04 (金) 00:01:41
具体的にどこが本体でどこが装飾なのかの解説がほしい。背中のマントや腕の黒いところは本体なのか? --
2015-08-26 (水) 02:58:11
そういや小手が本体とは別HPなのは承知なんだが、他の破壊可能部位がどうなのかよくわからんな。くちばしは多分本体扱いとして、宝石はどうなんだろう? --
2015-08-26 (水) 11:24:17
俺は「破壊できる状態の部位に与えたダメージは本体の体力から減らずそれぞれの部位の耐久値からのみ減る」 と思ってる。 たぶんマントとかは本体へのダメージになってるんじゃないかな? そこでトドメ刺したこと無いからわからんけども --
2015-08-31 (月) 21:46:41
一応、嘴で止め刺したことはある --
2015-09-01 (火) 14:00:51
本体とHP共有してないのは破壊前の篭手部分のみだな --
2015-09-18 (金) 16:49:28
最近はSH以下でも腕壊すの流行ってるのか?開幕ミラージュ腹即割を全く見なくなった。 --
2015-09-06 (日) 16:48:53
XHにまで即腹パン引き摺って来られたらたまったもんじゃないし、良い事だと思いますぞ --
2015-09-06 (日) 18:47:24
メイン職カンストでXHしか行ったことのない人達が、クラスブースト目当てで他職のレベル上げするために下の難易度に行ってて、今までの流れでついつい開幕腕破壊に行っちゃってる可能性もある、かも。 --
2015-09-07 (月) 22:45:02
ああ、そういうことなんだ。開幕腹パンをしてるのが私しかいなくて開いちゃったからもういいやと思って腹パン続けてたけど皆腕やってた。合わせた方がいいよね、気をつけよう --
2015-09-11 (金) 15:53:31
撃破達成率の伸び率凄いな 普通に300%行ってる けどドロップはこの数値に比例してないよね 100%前後の時とドロップ品が変わんねぇよ・・・ --
2015-09-07 (月) 19:30:19
ルーサー戦のことで質問なんですけど、クチバシを破壊するとダウンしますけど、二の腕ダウン中とかにクチバシ破壊するとクチバシ破壊ダウンのモーション省略されますよね。あれってもったいないですか?今まで何度もダウンモーション消えても問題なく倒せてるので何ともないのかなと思っていましたけど、意見を聞かせてほしいでやんす --
2015-09-08 (火) 07:49:26
チーム組んで連携取れるならそういう攻撃方針は事前に話し合った方が良いとは思うけど、野良なら諦めれ・・・ --
2015-09-08 (火) 19:05:19
野良だと腕一回破壊時にクチバシ割りにかかるからだいたい諦めた方がいい。固定とかだと加速時にミラージュかクチバシ割るから時間とか気にしてるなら野良とかでも積極的に言ったほうがいいかもね --
2015-09-12 (土) 23:55:24
XHの基本手順は解るんだけど。他Raに右腕破壊後コアwbされて加速されり時計ミラージュされたりした時の対処方法って一番良いのはなんしょうかね? --
2015-09-02 (水) 08:12:23
ミラージュされたら大人しく腹やるしかない。なんにせよ加速したら嘴壊せればダウン取って解除できるから、射撃ならちょくちょく攻撃入れとくといいんじゃね --
2015-09-05 (土) 20:48:15
ミラージュ中に左腕破壊するとダウン終了後にコア露出状態になる。腹と左腕の同時破壊がいいかな(火力あれば) --
2015-09-05 (土) 22:56:11
どういうことです?さっき右腕ダウン終わって左篭手破壊したら腹ミラージュで開いちゃったので腹破壊したら最後の方まで上腕コア開かなくて凄い時間かかったんだが、こういうときはどうすればいいんですかね・・・ --
2015-09-13 (日) 20:16:27
「ミラージュ中に左腕破壊する」のと「左篭手破壊したら腹ミラージュで開いちゃった」は状況が全く違う。 --
2015-09-13 (日) 21:03:02
チェイン貼るのはどのタイミングが野良だとベストでしょうか --
2015-09-15 (火) 22:58:36
二回目の全知後の低速に移行した時が一番かな。他は全知移行して潰れやすいか、破壊ダウンがあるし。 --
2015-09-15 (火) 23:13:22
自分のやってたことであってた(?)ようでよかったですありがとう --
きぬ
2015-09-15 (火) 23:21:41
前哨戦のほうがレア出る事が多々あったせいでヘタレの上に貧乏イメージができあがってしまった --
2015-09-16 (Wed) 02:20:35
射撃職のみの身内に限るがミラージュ式ゴミor篭手再生動作中に頭集中砲火コンボ叩き込めばそのままワンターンキルできるな --
2015-09-19 (土) 18:30:28
「初手は右腕(向かって左)を地面に突き刺してくるので、左腕(向かって右)から攻めると良い。」ってあるけど、これって普及してるか……?野良だとたいてい突き刺し後に攻撃叩き込める右腕(向かって左)から攻撃してるんだが。うろ覚えだけど、突き刺し時の左腕(向かって右)は高所にあるから攻撃し辛かったはずだし……。あれか、左腕側から攻めた方がいいってことなのかな?それでもちょいと移動すれば回転切り以外回避余裕&その後の攻撃考えると左腕側から攻撃するメリット少ないけど --
2015-09-20 (日) 11:41:09
全く普及してないと思う。向かって右(左腕)から壊すのは一度も見たことがない。削除すべき一文だと思う。 --
2015-09-25 (金) 23:19:25
SHで12人いるのにミラージュない6人ぐらいが時計に全力でワロタ。SHですらギミック理解してない人いるんか --
2015-09-22 (火) 13:39:41
戦闘中にわざわざ6人分の装備確認したのか?戦闘前に確認したってんなら、戦闘中に武器変更した可能性も。最後までミラージュかからなかったってなら話は分かるが --
2015-09-22 (火) 13:56:31
目立つ格好だったから、エルダー戦から武器変えてなかったのは確認した --
2015-09-22 (火) 18:41:11
SHルーサーで、ミラージュの掛かっていない時計にWB、攻撃しろと何度も言われました。そこで質問なのですが、前腕から破壊し、ミラージュ無しの時計を狙わないのは迷惑になりますか?もしそうだったら次から変えるので教えて欲しいんですが…。 --
2015-09-22 (火) 19:32:47
上の木になんども書いていると思うけど、露出してるのとそうでない腹時計の部分はまず部位が別なのよだからいくら露出してない時計を攻撃しても無駄(破壊できないから)
XHでは腕から壊すのだがSHの場合は攻略し始めた当時と同じでひたすら腹パンでおk(もちろんミラージュしてから) --
2015-09-22 (火) 22:13:54
なるほど、参考になります。次からは腹にミラージュ突っ込もうと思います。 --
2015-09-25 (金) 00:12:09
そもそも腹時計の開放条件がミラージュってのが未だに浸透してないからな --
2015-09-23 (水) 15:44:44
でもこうやって聞いてくれる人はまだ救いあるわ。エルサーの話になっちゃうけどチャットで「SHは腕壊さなくて平気だよ」っていったけど3.4人いたRaには伝わらなかったし。無駄な死人いっぱい出して結局腕壊しきれずクリア。愚痴言ってごめん。 --
2015-09-30 (水) 21:48:27
別に壊しちゃいけないわけではないんだしSHで腕狙うのは問題ないんじゃ。一応スフィアの素増えるし。SH以下のルーサーで腹パン即殺の風潮があったのは複キャラ周回勢が効率よく周回するために押し付けてただけだし --
2015-10-12 (月) 15:21:35
腹パンよりもヘッドショットしたほうがダメージ出るのな…… --
2015-09-24 (木) 07:15:11
その通り。腹は1.2倍とさほど通りがよくないのに対してHSは2.0倍のままだから射撃のみの固定メンバーならミラージュダウン中に頭WB集中砲火でワンターンキル、たった3人でXH本体戦を30秒足らずで沈めたなんて話もある --
2015-09-25 (金) 14:47:15
3人で30秒なら、他職でも支援含め12人いれば1分くらいで終わるはずなのでは --
2015-09-25 (金) 23:33:45
アークスGPかー。弓サイツヨだよねあれは。 --
2015-09-26 (土) 00:46:13
こいつノーマルで2500万深遠で1700万しかHPねえんだな。本体に直ダメ入れられる頭がサイツヨだな・・・腕等は本体に入らないから野良では遅いけど --
2015-09-26 (土) 16:08:38
野良行ってて思ったんだが、ルーサーの攻略法というか仕様知らない人多くないか? 上腕コアが閉じた状態と開いた状態は別部位扱いってのを知らないのか開く前にWB貼られたり、加速or低速状態で下碗を壊した後にHP削り過ぎて時止めに移行して下腕修理されたりとそんな光景にしょっちゅう遭遇する。割と適当でも倒せるから良いんだが、加速状態で下腕を破壊した後にそのまま上腕にWB貼られた時は笑った。 --
2015-09-26 (土) 11:33:49
腹時計はダメージ蓄積で開くとでも思ってるのかね、腹に開幕WB貼られてて、どうしたものかと。 --
s
2015-09-26 (土) 12:32:39
多いで わざわざWB順宣言してるのに一回目ダウンで半数は殴りに行ってる&他WB持ちが嘴や開放前上腕に張ってることがよくある その度に理由説明するのももうめんどくさくなったので諦めた --
2015-09-26 (土) 13:16:44
それと同じでダウン中にクチバシ破壊するマンももう見飽きたけど、それで倒せるからもうこの手のことは気にするのはやめた。バーサーカーに何言っても無駄だ --
2015-10-01 (木) 05:53:24
DB持って靴履いてザンバースでコア開けてるけどこの戦い方で良いよね? あと時止め来たらブレスタでスタリーングフォール→ディストラクト→ディスパーだとほぼ確定で破壊できるね XHでも1人で破壊できたしお勧め。 既出だったらごめん --
2015-09-26 (土) 16:08:35
二連続全知は後半フィーバーにしたほうが破壊後離脱し損ねて隣の剣でやられるリスクが薄いと思う --
2015-09-30 (水) 02:53:17
目標達成率300に到達したから久しぶりにフルブでXHに行ったんだけど余裕の赤字。明らかに200の時より絞られてるよね。 --
2015-10-03 (土) 20:29:41
絞るとか以前にぶっちゃけ100でも300でもドロップが変わった気がしないんだがなぁ --
2015-10-07 (水) 18:56:06
100と300だと3倍も差があるように感じるけど実際は250も使うし素のドロップ率100%もあって450と650で1.5倍も差がないんだよね。 --
2015-10-12 (月) 15:28:56
ブラックホール発動寸前にトドメさしたらムービーカット後に死体の山が出来上がっていた。終了後のムービー中も攻撃判定残るんか。 --
2015-10-19 (月) 16:59:46
アーム戦だと分かり易いと思うが、ムービーの半分ちょいくらいまでは攻撃判定あるっぽい --
2015-10-23 (金) 19:19:21
「壊れたおもちゃに用はない」「さて、片付けの時間だな」子供かと。 --
2015-10-27 (火) 23:24:25
野良RAなんやが、ギミック無視でHSはあかんのか。ピアッシングシェルで20000×2出せるんやが。 -- hina
2015-10-28 (水) 00:08:45
ワロタ --
2015-10-28 (水) 17:47:12
低難易度ならいいんじゃね。XHだと地雷でしかないけど --
2015-10-29 (木) 02:53:20
全員射撃クラスならそれでもいい、むしろその方が早い --
2015-10-29 (木) 13:15:36
腹時計壊れた後も、腹にミラージュ入ってダウンするんだな…知らなかったorz --
2015-10-11 (日) 22:16:21
自分も1回見た事あるけど相当稀なケースでラグってるだけだと思う。基本的には無い --
2015-10-12 (月) 13:36:40
耐性付くからなかなかミラージュにならないだけで普通にミラージュはかかるよ...確か --
2015-10-18 (日) 13:17:58
確か、じゃなくて腹時計の蓋壊した後はならないってば。耐性ついても4回は入るんだから、ゲイルマンとかいたら1回目で蓋壊した後も2回目3回目ってミラージュ入らなきゃおかしい、でもそんな事は起きない --
2015-10-20 (火) 13:22:47
時計破壊後は状態異常ミラージュは効かない旨を追記しておきました。勘違いしている方は少ないとは思いますが、念のため。 --
2015-10-20 (火) 13:30:37
気になって調べたら同じような現象に出くわしてる人が居た。腹開いて暫く経ってからの二度目の時止めの台詞の後に『式にゴミが!』言いながら遠くから帰ってきたんだよな…不具合か? --
2015-10-29 (木) 19:23:24
くちばし破壊ダウンとは違って? --
2015-10-30 (金) 01:08:28
おそらくクチバシ破壊のダウンと勘違いしてるんだろう --
2015-11-01 (日) 07:50:31
おそらくクチバシ破壊のダウンと勘違いしてるんだろう --
2015-11-01 (日) 07:50:52
ラグが酷いとありえるぞ、私も見た。これとは違うけどカタストロフ・レイ(一回目、二回目)を二回ぶち込まれた事もある(一回目を二回と二回目を二回というパターンで)ラグが酷いのって確かサーバー、接続者の通信、ホスト(一番最初にエリアに降りた人だっけ?)のどれか或は複合(だったような記憶が・・・間違ってたらごめんね)動機のずれなのかはたまた・・・(まぁマガツのラグワープと同じ、みたいな感じに受け止めている) --
2015-10-30 (金) 20:40:56
レアドロ未使用でヤスミが落ちた… --
2015-10-29 (木) 19:42:37
緊急敗者XH(エルサーじゃない単体)ネロウ5個ドロップ 250+トラブ100+デイリ30
チムメンで同じフルブで0個と1個もいた模様・・・・ランダム?w --
2015-10-30 (金) 02:04:26
緊急のページにも書いたけど前哨戦4戦でブーストアイテム無し 5個出ました。 --
2015-10-30 (金) 09:31:10
今敗者来たので複数キャラ回してみた N4回+フルブキャラ:ネロウ5個 N1回+250%のみ使用2キャラ:ネロウ1個 レアブかかるかはわからんけど少なくともドリオスの4回回しはやったほうがよさそうな結果に 見づらくてすまん --
2015-10-31 (土) 02:58:03
4回回ししたが250%で0個と1個・・・ --
2015-10-31 (土) 16:47:31
プレイヤー全体の火力が挙がったせいか通常のルーサーでも手順1の腹部時計破壊→篭手破壊→上腕コア破壊の手順だと上腕コアを両方破壊する前に時間操作に移行するようになった。手順2の腕から処理する方だけに絞っていいんじゃないかな。 --
2015-10-30 (金) 03:20:56
腹部時計破壊→篭手破壊→上腕コア破壊の手順だと上腕コアを両方破壊する前に時間操作に移行するようになった。←最近XHで見たことないんだが、「なった」って言ってるってことは主はずっとこれでやってるのか?めんどくさいな。 --
2015-10-31 (土) 11:58:19
速攻で腹開け→便乗してみんな攻撃という流れが普通にあるぞ。小木主が見なくなっただけでSH上がりと復帰勢が速攻で腹開けを開けてよくグダるし即腹開けしたら即破棄する奴もいるんでな。 --
2015-11-06 (金) 09:40:11
サブのレベル上げもかねてVH帯行ったけどにクラフトもしてないコモン武器(天然スロ)ぶら下げてるのがPT組んで合計で6人居たり、炎31エリュシオンで腹殴り続けてるTeいたり、ましてや腹の開け方すら知らないとは予想以上に魔境だった… --
2015-10-12 (月) 21:22:32
それがその内XH帯に来るんだぜ?恐ろしい。それにそんな奴ほど調整しろだのなんだの文句垂れるからね --
2015-10-14 (水) 13:36:22
もうだいぶ前からきてるじゃん。開いてない時計と上腕に貼られたWBや、再生と破壊を繰り返す小手とかよく見るべ? --
2015-10-30 (金) 15:01:40
前哨戦N4回、本戦XHで部位破壊はマントの水晶4個意外破壊の状態でネロウ3個取得。レアブは250+100%・・・参考になればどうぞ --
2015-10-31 (土) 20:36:33
自分同じ条件で4キャラ回し、3キャラ250の、1キャラノーブ。結果は250使ってるやつ→3個、0個、2個。使ってないやつ→1個でした。ちなみキューブ回収率は赤字。といっても10個も損してないので、ネロウ欲しいなら複数回した方がよさげ。ニロチ狙えるし。 --
2015-10-31 (土) 22:16:37
全部位破壊XHで3個。どうも個数がブレにブレまくるみたいなのでいまいち判定が付かない。別の人はマントの水晶壊さないでも4個出た人いるらしい --
2015-11-01 (日) 03:39:20
ネロウほしいから久しぶりにルーサーいってみたのですが、前哨戦N4回、本戦250%使用で0キューブだったのですが・・・今こんなものなんです? 昔はほぼ6キューブ出てたと思うのですが --
2015-11-01 (日) 03:43:45
キューブも欲しいなら眷属戦からレアブ使うといい。ルーサーはケチ臭いからおじさんの前じゃなきゃあんま落としてくれん --
2015-11-03 (火) 11:41:46
絵が特徴を捉えてて上手いしわかりやすい 描いてくれた人ありがとう --
2015-11-01 (日) 09:58:12
上手い、分かりやすい、可愛いの3つが揃ってるなw --
2015-11-08 (日) 00:05:43
野良で一回目のダウン時にRaが喉にWB張るとかで左腕終わる前に加速はいった場合式ゴミしていいかね --
2015-11-03 (火) 20:56:36
無難なのは左腕の装飾破壊後にミラージュかな。わかってるメンツであればミラージュ中に腕装飾破壊してから腹破壊して腹破壊直後に腕コア破壊といけるが、両腕破壊前に加速させるようなアホ共じゃ即ミラージュ付与の場合腹破壊に集中して腕装飾が壊れてなくて再度モードチェンジの可能性が高い --
2015-11-03 (火) 21:59:00
いい加減攻略方法の、弱点になる腹部を狙っていく方法、は消したほうがいいんじゃね? --
2015-11-05 (木) 13:51:22
早回しはいいんだけど余裕ない人多くて喧嘩ばっかしてて萎える 精神弱い俺には辛たん --
2015-11-06 (金) 17:12:49
登場の時にばしゃあん!って水面叩くのがだだっ子ぽくて好き --
2015-11-06 (金) 22:35:06
未だにコア集中砲火して加速誘発させる奴、その後無敵の腹時計殴ってる奴とか何考えてんだレベル。ダメージが出てないの見えないのかよ…… --
2015-11-08 (日) 00:29:08
何考えてんだっていうか、考える頭がないんだろうな。ダウン=殴る っていう短絡思考だけ。迷惑かけてる自覚はないだろうし、下手すると火力貢献してるとか思ってそう。 --
2015-11-12 (木) 02:46:04
復帰者や初心者がいるということはPSO2の人気が衰えていないということでもある。彼らをフォローすることこそ上級者の嗜み。ここで愚痴っても建設的ではないぞ。裏方に徹するWB役は段取りを説明するのに適任なポジションではある。 --
2015-11-14 (土) 13:53:28
辞めていく人もいれば新規で始める人もいる。β時代のフレ達は殆ど見かけなくなったけどブロックの埋まり具合は前よりも増えてるんだよね。 --
2015-11-23 (月) 11:24:07
時間止めるあの剣壊してたらルーサーさんが死んだよ 既出なら申し訳ない --
2015-11-11 (水) 20:09:12
さっき回線混んでたからか時止めの剣が出される直前にミラージュがかかってスゲーダサかった 全知へ至る道がある!→式にゴミがっ!→我が名はルーサー (何事もなかったかのように剣を飛ばす ) 流石に笑った。 --
2015-11-13 (金) 21:45:30
ルーサーが強すぎて攻略法見にきたら俺っちすごい迷惑行為していたようだ(ra)(´・ω・`)次から気をつけるよ・・・スマンカッタ --
2015-11-15 (日) 07:32:54
全ての人がwikiを見てその様に行動しているわけじゃない、事前に打ち合わせでもしていないなら迷惑と思う人もいるというだけの話だから気にしなさんな。むしろ見に来て次から直そうとする主は偉い。 --
2015-11-15 (日) 08:01:37
フレとかにRaやってる人がいたら情報交換しておくといいよ。新しいエネミー出た時とか、エネミーの動きとか攻撃の種類、部位破壊、状態異常などで特殊ダウンがあったかとか情報交換するだけでもかなり変わるし、Ra同士だとWB貼る順番とかタイミングとかの話に発展するから結構楽しいし有意義だよ。 --
2015-11-15 (日) 14:46:44
Teだけどこれミラージュどういう順につけたらいいの?共有でやったるせいかみんなばらけて攻撃するから分からん。 --
2015-11-08 (日) 14:23:45
通常モードで両肩壊れた後・形態移行して尚且つ篭手が破壊できている時 --
2015-11-09 (月) 18:41:46
小手破壊してからミラージュ入れるのメリットってなに? --
2015-11-16 (月) 17:05:36
仮に殴り過ぎて加速してもミラージュで止められる。先に腹を壊すと十中八九腕解体中に加速に入ってしまい必死に小手を壊しても終わるまで腕に攻撃が出来きず、そうこうしてる間に時止めがきて小手復活+高速化or低速化でお預けのグダグダに突入するリスクが上がる。ミラージュ入れて放置したとしても耐性が上がるので先手でミラージュのメリットはほぼない --
2015-11-16 (月) 17:25:05
片腕壊しからのコア破壊高速化した時って結局のところどう動けばいいんだい?高速化したから腹ミラージュ入れたけどかなりグダらせてしまった --
2015-11-18 (水) 23:22:09
もう片方の腕破壊して再生するのを待つ --
2015-11-19 (木) 00:18:34
ありがとう --
2015-11-19 (木) 09:11:11
みんなわかってるなら腕割ってから腹ミラージュ放置もあるけど結論意思疎通が必要 --
2015-11-19 (木) 13:58:33
みんなわかってないからコアが壊れる。どうしても急ぐなら頑張って白茶。そうでないなら本体適当に攻撃してれば死ぬ。 --
2015-11-19 (木) 22:59:42
ルーサーラッピースーツとか出ないかなぁ・・・出ないよなぁ・・・ --
2015-11-21 (土) 08:04:02
エルダーリリーパスーツもよろしく --
2015-11-26 (木) 17:36:48
経験値やレアドロップよりも攻略の方が重要なのでページ上方に記載すべきでは? --
2015-11-21 (土) 23:22:29
向かって右腕っておかしくない?右腕なら向かってが要らないし向かって右なら右の腕って書くべきじゃ --
2015-11-24 (火) 03:47:46
おかしいな。右肩を壊す前に高速モードに入った場合の対処も、頭に「向かって」がないから、おそらく説明したいであろうよくある「左肩」破壊前の説明になってないな。本当に右肩なら両肩を壊す為の手順が不足してる。木主の通りで、「左腕(向かって右側の腕)」などと記載して、その後を省略するのが良いと思う --
2015-11-24 (火) 07:32:15
向かっても向かわなくても右腕は右腕、左腕は左腕でしかなく逆になったりしないんだけどなw --
2015-11-29 (日) 20:22:10
XH版簡易まとめはそれでもいいけど、簡易側の書き方のせいで、右肩を壊す前に高速モードに~の「右肩」がどっちの右肩を指してるのかさっぱりわからないんだけど --
2015-12-03 (木) 18:10:28
対応しました --
2015-12-04 (金) 13:16:19
P-SPECで全智と書いてあるみたいなんだが、こっちが正しいのか? --
2015-11-24 (火) 12:57:00
雑誌にも誤字はあるんだからゲーム内準拠で良い --
2015-12-04 (金) 11:31:12
深淵と崩壊の先に、全知へ至る道がある! アークス風情が! 今こそ、全知を掴む時! ってセリフが繋がってふいたw --
2015-11-24 (火) 23:10:31
我が名はルーサー全知そのものだ→今こそ全知をつかむ時はよくある。じゃあお前はなんなんだよと --
2015-12-09 (水) 01:05:06
偽DFルーサーさんにはどこで会えますか? --
2015-11-24 (火) 23:16:08
ネロウが落ちる今、親の仇のごとく惨殺されているからどのシップでも厳しいかと --
2015-11-26 (木) 00:59:21
そうでなくても緩和幅がデカすぎて適当に参加してるだけで達成されるからな エルダーは経験値稼ぎ、ルーサーは申し訳程度だがニロチ期待があるからネロウ含まずとも偽はまず見れない --
2015-11-26 (木) 16:40:51
ジグニロチ実装からネロウ実装まで3回ぐらいは偽がきたな --
2015-12-04 (金) 11:32:22
枝2 まじかよ、俺去年の夏から一度も見てないぞ 夜中とか平日とかも休日の関係でINしてるが --
2015-12-06 (日) 03:23:30
人が居ない深夜、早朝が狙い目だったんだけど、ネロウのおかげで今じゃ無理かもね。冬休みだし春までないかも・・・ --
2015-12-09 (水) 06:08:03
実装当時はどのシップでもアポ倒しきれず殆どのシップが偽ルーサーだったな、しかも全員のムーンが尽きるくらいの床ペロの嵐で30分間戦い続けて倒しきれずタイムオーバーが続出、くっそ楽しかったなw --
2015-12-20 (日) 17:30:10
達成率の大幅緩和後に偽者に遭う可能性は恐らくもうないですねぇ。過疎鯖早朝・プレまで埋ってるブロックが1つ・ネロウ追加前、なんてルーサーでも余裕で300%行きましたので。逆に緩和前は偽者が半ばデフォになってましたが… --
2015-12-20 (日) 23:44:36
両腕&コア壊した後はraなら時計の部分にミラージュ付き武器でワンポでいいのけ? --
2015-11-26 (木) 16:56:05
同じくra職だけど、それでいいと思うよ。 すぐに時計の壁が壊れるから新たにまたwb貼り直しでおKよ。 それよりよ1と2ダウン目で全力で殴る人がいる方が問題だしね。 加速モードに入ってぐだぐだになる。 --
2015-11-28 (土) 14:34:40
おk --
2015-12-04 (金) 13:16:52
嘴、どのタイミングなら壊しても大丈夫?ネロウほしくて部位破壊に拘っちゃう。ルーサー潜行まで待ってても、その前に腹パンWBで倒しちゃうのよね --
2015-12-02 (水) 16:29:25
両腕破壊後あるいは加速したあとに遠距離攻撃で叩き壊したら加速も止められていいと思う。まぁ野良だと片腕ダウンの時に壊されちゃうことが多いんだけど、もったいないよね --
2015-12-02 (水) 17:09:32
そもそも部位破壊でネロウ増えるの?どこ情報? --
2015-12-03 (木) 02:32:38
なるほど、ありがとう。今度からそのタイミングで壊せるよう頑張ってみる --
2015-12-02 (水) 22:54:48
ルーサー単体の時や深遠多鯖勢は高速で壊して、深遠単鯖勢はまったり部位破壊すりゃいいと思うわ。 クチバシは両腕4箇所の後ならいつでもいい。BoならWBあれば1人で壊せるし --
2015-12-04 (金) 11:28:02
ルーサー単体は5個まで出るけど深遠は2個以上見たことないから不要かも --
2015-12-04 (金) 13:21:43
さー皆さん寝ましょう。朝の6時に凹凸コンビが待ってますよ。 --
2015-12-05 (土) 00:27:36
2ネロウなら寝るわ ルーサー単なら考える --
2015-12-05 (土) 04:02:30
本当にどうでもいい事なんだが、画像による解説の所のルーサーさんがかわいくていつ見ても笑いそうになる --
2015-12-06 (日) 03:30:34
こいつが全知を掴む時出した直後に低速演算の必要もないしたらどのくらいのプレイヤーが生き残るんだろ --
2015-12-06 (日) 16:28:46
なんとなくだがSHルーサー腹時計壊すのに必要ダメージは約180万くらい。サテライトで9万ちょっと×16hitみて --
2015-12-08 (火) 21:52:52
「深淵と崩壊の先に、全知へ至る道がある!」っどういうことや?w --
2015-12-11 (金) 01:24:17
深遠(なる闇)と崩壊(世界の終わり)の先に全知(シオン)へ至る道がある 世界が滅んだらシオンが多分居るあの世へ行けるってことなんじゃね?適当だけど --
2015-12-11 (金) 21:33:00
いや意味なんてないやろ。深そうな事言っとけば勝手に妄想してくれるからな。 --
2015-12-13 (日) 17:20:46
Yes! That's ウノリッシュ! --
2015-12-15 (火) 01:14:28
ウノウノ行ってるけどこういう意味深なだけでかっこよさ重視の文なんてそこらじゅうのゲームにある --
2015-12-20 (日) 16:24:23
「深遠」なる闇に自身を昇華させて宇宙の全てと一体化すれば、あとは自分の事を知ればいいだけだ…なんだ「全知」ってワケないじゃん!今の宇宙が「崩壊」するのはご愛嬌ってことで( ^ω^) --
2015-12-27 (日) 10:17:06
多分、輪っか形成による人格崩壊のことですよ --
2016-01-01 (金) 11:36:05
未だに肩コア開く前にWB貼って安心するRaとか喉コアWB貼っちゃうRaとかいるからびっくりする。白チャしようにもルーサー割と攻撃激しいからのんびり出来ないしどうしたもんかねぇ。サブHuにでもして乙女ぼったち白チャ野郎にでもなるべきか? --
2015-11-29 (日) 22:46:36
Raで行って張り替えて差し上げろ。喉コアは攻撃しなければいいし肩はWBなくても壊せる。 --
2015-11-29 (日) 22:51:20
攻略する分にはそれでいう事ないんだけど貼り替えたらいつまでたっても気付かない、学習しないよなぁって思ってさ。WB見たら取り合えず殴る人もいるから出来ればそもそも貼らないってのがベストでしょう?上手い事周知していけたらいいんだけどねぇ。 --
2015-11-30 (月) 23:47:33
肩コア開く前にWB貼った場合、コア開いた後にWB張り替えるとWBのカーソル少しずれるから、それで気づいてくれる人は気づいてくれる。喉コアやDF連戦時の耐久低いルーサーの時の嘴は別部位に貼り替えとかしてあげればいいと思うよ。 --
2015-11-29 (日) 23:41:04
きょうもコア開く前にWB→サテカノとか開く前の時計にWBとか全く予習してないRaがいたわ… 特に後者は時計のギミックを理解してないのを晒してるようなもんなんだよな… --
2015-11-30 (月) 23:45:14
割とまだいるよねぇ。Raで行く事が多いから貼り替えとかせざるを得ない時がたまにあるけど、いつまでも尻拭いしてたら学習しないRaが増えるだけだからなぁ。 --
2015-11-30 (月) 23:54:44
後者は状況によっちゃまだ分からんでもないけどなぁ。Ra複数居てWBが余ってる&ザンバ撒いてくれる人がいた場合は俺も貼っちゃう。まだ稀に時計開けるの知らない人いるから、ここ叩くんやで、って目印代わりに。別に時計に貼ってある事自体にデメリットは無いしな --
2015-12-01 (火) 15:48:30
時計に貼るデメリットならある。知識のない近接がWB貼ってあるからここ攻撃すればいいんだなって思って殴りまくる→(ミラージュ入れてくれる人)→結果、腹が開けば時計はダメージ蓄積で開くんだと誤認してしまう可能性は大いにある。実際テク職や射撃に比べて近接のほうが無知識のやつが多いなんてこともあるからな。このデメリットを考えれば多少ダメージ稼ぐなんてちっさいメリットのために時計に貼るなんてことはしない方がいい。 --
2015-12-02 (水) 02:24:04
訂正、打撃職だけが誤認するみたいに書いたけどこれはその他射撃やテク職にも当てはまる。例えばルーサー戦慣れてないんだって言う他Raが時計にWB貼られたのを見てなるほどと思い以降のルーサー戦で時計に貼つようになるかもしれない、テク職ならイルグラぶっぱしだしたりするかもしれない。とにかく、他プレイヤーにとってのWBは攻撃箇所と攻撃開始を指示する存在でもあることはしっかり意識したほうがいい。 --
2015-12-02 (水) 02:35:04
そもそもミラージュ武器持ってきてない近接、射撃職って結構いるしなぁ。知らないのか他人に投げっぱなしジャーマンなのかは知らんけど。 --
2015-12-03 (木) 01:21:41
枝2 頭WBエンドでぶち抜くのに邪魔なのでやめてください --
2015-12-04 (金) 15:55:00
肩開く前に貼っちゃう人に限って「早く貼ったぜ(ドヤァ」とか、貼り直したあと「張り替える必要ないだろ!」とか思ってそうなんだよなぁ・・・。 --
2015-12-01 (火) 02:28:50
エルダーの部位破壊があんまり早くてWBリキャストが間に合わず外せないプレッシャーから最後の一発を肩前に貼る初心者Ra俺大赤面 --
2015-12-01 (火) 20:21:11
自分がミラージュ武器持ってなかったのが全部悪いんだけど、FoもTeも充実してて両肩壊すまでは順調で、その後閉じた腹にひたすら光テクしかしなくて腹がいつまでたっても開かないマルチに遭遇した。絶望もだけどレベルだけあがっちゃって下調べも無いプレイヤー増えてきてるんだろうなと実感 --
木主
2015-12-20 (日) 22:29:49
↑すみません木主じゃないです。間違えました --
2015-12-20 (日) 22:35:24
質問なんだけど。両肩破壊後のダウン中、事前にロックしとくと時計にサザン打ち込めるわけだけど、撃っていいもんなんかね?ダウン終わるまで待ったほうがいい? --
2015-12-21 (月) 14:23:58
SHは時計壊さないのかね。テクニック撃つ人もいなかったし。SHで人少ないから共用鯖行ったのが原因か? --
2015-12-22 (火) 02:18:58
ルーサー死因ランキング 1.低速回転斬り 2.ダークお好み焼き 3.時間停止の針壊しの最中、高速移動PAが暴発して攻撃圏へ SH調べ --
2015-12-21 (月) 03:27:20
ネロウHでも落ちました!!! VH以上はまだ行った事ないので確かだと思います。 -- 青
2015-12-22 (火) 09:57:24
何故この木に --
2015-12-24 (木) 15:31:33
ダークお好み焼きという名称ワロタwその発想はなかったw --
2016-01-05 (火) 20:26:24
というかダークお好み焼きが強すぎてそれ以外が霞むくらいダークお好み焼きは死体量産攻撃 --
2016-01-08 (金) 21:21:12
こないだXH野良で「あたりまえルーサー体操」みたいなのをテレポ前で歌ってる奴に遭遇。片腕→喉は長引くとか時計の蓋にWBは無意味とか内容はだいたいあってたんだが3ペロぐらいしてていろいろ残念だった --
2015-12-04 (金) 20:21:10
野良で指導とかやってる時点で頭が残念。そんなに教えたいなら初心者用チームでも作れ --
2015-12-05 (土) 04:01:54
そうしたくなるのもわかるくらい酷い時があるんだよ、少なくともちょっとでもダメだと思ったら迷わず破棄する連中よりは何百倍もマシ あと、初心者用チームを謳ってる所はあるぞ --
2015-12-06 (日) 03:27:48
あたりまえ体操って指導なんかね。右足を出して左足出すと…歩ける! ってやつだろ? ただの野良あるあるじゃねえの --
2015-12-06 (日) 10:54:24
マガツ実装当初みたいに理解してないとクリアが難しいとかなら指示みたいなのあっても良いけどエルサーは多少グダっても10分ないくらいだしわりとどうでもいいわな --
s
2015-12-13 (日) 01:21:37
初心者としては、どんな小さなことでも攻略情報は助かる。誰も何も言わないよりは、いろいろ言ってくれる人がいた方がありがたい。 --
木主
2015-12-27 (日) 03:20:47
テレポで指導したって誰も損しないし初心者は学ぶ機会を得る。その労を惜しみなく払ってくれる人を頭残念言うお前は頭がもう残念を通り越した病理的な何かだ。可哀想に。 --
2015-12-27 (日) 19:03:35
性格がゆがんでいる人って可愛そうだな。リアルで誰も相手してくれないのがネットの書き込みでも良くわかる。 --
2016-01-16 (土) 11:46:19
たまに、低速時の突き刺しでいつまでも攻撃しないで漂う事があるけどあれって、タゲられた人が逃げ回って攻撃範囲に入らないから起きるんだな。(ソロで逃げて躱したらぐるっと外周回って戻って来た) --
2015-12-30 (水) 23:29:20
この前こいつの沼と時間停止が同時に来て死にかけたわ、乙女なかったら絶対ムーン貰ってた --
2015-12-30 (水) 23:33:45
こいつって腕の装飾とかにサザン撃っても腹空くよね? --
2015-12-30 (水) 22:41:19
開くよ。なので両肩壊すまでミラージュ風テクザンバゲイル派生は基本NGかと --
2016-01-01 (金) 11:39:52
やっぱそうなんですね、ありがとうございます。 --
きぬし
2016-01-04 (月) 22:45:30
腹に間違って入ってなければ開かないぞ。ザンバース、ゲイル派生はその中で腹に攻撃あてる人がいたらそれが原因で空くから注意な。座標系のサザンラザン使う分には問題ない --
2016-01-16 (土) 02:48:06
よく見ると長く伸びたツメに赤いマニキュアをつけている。意外とオシャレ? --
2016-01-08 (金) 19:42:14
いや、元々赤いだけでしょ(マジレス) --
2016-01-08 (金) 21:19:16
こいつの登場の仕方がダイナミックな入浴だなと思ったら風呂で遊んでる子供に見えてきた --
2016-01-11 (月) 22:57:28
アークス風情が!(シャボン玉 --
2016-01-11 (月) 23:37:20
そして退場時は泣きながら溺れていく。「どこに間違いがあったぁ~…。゚(゚´Д`゚)゚。」 --
2016-01-31 (日) 12:33:50
両肩壊した直後ってクチバシやらコアやら全力で叩いて高速モードに入れた方がいいの?高速モードに入れる前にミラージュ入れた方が楽そうに思えるんだけど、どこにいっても両肩壊したらみんな全力で顔面叩いてるから、おいら顔面叩いた方がいい理由を知らないだけなのかもしれないと思って不安になってる --
2016-01-15 (金) 17:14:17
ダウン中だと床に沈んで時計にミラージュ入れられんから、起き上がるまでは嘴なりコアなり殴っても問題ない。 --
2016-01-15 (金) 19:05:02
そうなんだけど、起き上がりまで放置しとけば高速モードに入られることがないだろうから、ミラージュ叩き込んで腹破壊からそのまま時間停止までいけるんじゃないかなと思ってるんですよね。ダウン中に攻撃するからめんどくさい高速モードに入って余計に時間かかってるんじゃないの?と思うんです。でも誰もそうしている人がいないから、この考えは間違っているのだろうか?と疑問なのです。 --
2016-01-15 (金) 23:25:59
一長一短。ダウン中はダメージを稼ぐチャンスであるから討伐が速くなるかもしれない。そしてダウン後の復帰中にミラージュが入ればそのまま時計壊して時止め。一方ダウン中見てるだけの場合はダメージを稼げないがミラージュが入らなくても高速モードを相手にしなくて済む。ちなみにダウン中でもダウン前に時計ロックしてテク撃てばミラージュは入った気がする。 --
2016-01-16 (土) 03:20:25
あー、両コア破壊してダウンさせても高速モードに入るHPまでは減らないのか。だとしたら、殴らん方が良いかもしれないが状況次第かな?メンツの火力が良ければ時止めまで減らせて討伐時間も短くなるし、テク職が居れば高速モードでもノーチャサザン連打で簡単にミラージュ入る。打撃職が多めの場合は嘴コアを殴らず、高速モードに入れないようにするみたいな感じかね。 -- 子木
2016-01-16 (土) 12:43:22
ふむ…一応、両腕破壊から高速モードに入れずにミラージュを入れること自体は有効だけど、それが絶対優位というわけでもないと…であれば、野良パーティだと「よくわからんが殴っとけ」って人が多いだろうし、難しい作戦を指示して慣れない戦い方をするよりは、多少面倒でも高速に入れた方がマシなのかな。上に書いてる通りダウン前に時計ロックしとけば床下に沈んだ時計を狙うことはできるし一応狙ってみようかな。 --
2016-01-17 (日) 00:11:12
運が良ければダウン復帰からワープして高速モード突入の前にザンバやらでミラージュまで狙えるしそうなった時のメリットが大きいから首コア殴る派。野良だとどうせ殴る人いるし --
2016-01-17 (日) 19:40:32
すげえ今更感ぱないこと言うんだけど、全知を掴むときじゃなくて、今こそ、全知を使うときっていってね --
2016-01-21 (木) 10:31:25
掴むじゃないかな --
2016-01-21 (木) 10:49:55
掴むときだな --
2016-01-31 (日) 01:21:02
掴むっぽくも聞こえるし言われてみれば使うっていってるようにも聞こえるな もしかしたら毎回セリフランダムで両方言ってるのかも --
2016-01-21 (木) 22:37:17
SHで野良ったんだけど、SHなら即ミラージュからの腹パンの方が早いと思うけど、なぜか両肩破壊してからミラージュのなの? --
2016-01-20 (水) 21:41:03
・SH帯ではルーサーユニットは実用性のあるユニットだからそれ狙い。・ミラージュ武器忘れて暇だから。・加速時にミラージュで止めるため。etc……いろいろあるわな --
2016-01-21 (木) 01:10:41
それにしたって腹にミラージュ入っても腹パンせずに腕殴り続けて両腕両肩破壊を4周したさっきのSHは意味が分からなかったぜい。サモナーレベリングでまたぞろSHにも行く機会ありそうだなと思って行ってみたらカオス過ぎた。腕破壊は一通りしたからドロはもう十分だろ?腹にミラージュ入ったらちゃんと腹狙おうぜって白チャしても腕肩を殴り続けた野良集団は一体何が狙いだったのか誰か説明してくれないか? --
2016-01-22 (金) 02:57:42
こちらはXHで片腕しか壊せない状態でモードチェンジされたからミラージュ入れて強制解除したら「両手割る前に腹にミラージュいれるなよーw」って言われた --
2016-01-22 (金) 13:22:13
XHの予習でええやん。ガチ初心者が両腕破壊知らずにXH来たらどうなるか分かるだろ? --
2016-01-30 (土) 11:49:37
しかし、いつも思うんだけどさ…テクニック撃てることを忘れたBo…特にDB使いが多いのを再確認できるクエストだよな、と思う。FoやTe居ないのに、ミラージュついていないDBで腹を殴る奴とか居るよね? --
2016-01-22 (金) 15:51:50
そういう奴は保険でサブパレに風テク入れておくこともしないだろうから言っても無駄だ。んでもって、そもそもそんな状況になってる時点で自分でミラージュ武器持って行ってサクッと入れる事をしない木主君もそっち側 --
2016-01-23 (土) 17:22:31
Boはテクニックを撃てるとか関係ないと思う 単純にルーサー戦に考えなしで挑んでいるだけなんじゃないかな、ミラージュを掛けたいのならゲイルを派生させるか他人のザンバに乗っかって殴っている方がいいし 数多ラザンの無限射程も便利ですけど必須という程ではないですね、私はDBメインですがロンダクルスにゲイルラザンラザンをセットして腕コア2つ破壊後浮き上がってきたところでゲイルを 逃したらラザン ですね、ザンバを確認したら ミラージュの付いていないDBで殴ってくれて問題ないですよ。 --
2016-01-29 (金) 16:54:03
XHルーサー赤箱からしっかりロールドロップ確認 --
2016-01-28 (木) 04:13:26
☆13ワンダエッグ確認 --
2016-01-29 (金) 16:42:09
ゼンチ --
2016-01-30 (土) 11:41:05
わが名はうーさー --
2016-02-02 (火) 13:58:01
今更だが簡易まとめいらなくねクリアできるのにこれのせいで無駄な争い増えすぎだと思うんだが --
2016-02-07 (日) 11:12:36
別に争いの元はあれじゃないぞ。手順問題なんざ打ち合わせもせずぶっつけでやる野良なら起こって当然。むしろSH時代からの復帰組とかXHルーサーはじめてって人にはありがたいものだから、わざわざ噛み付くようなとこじゃないだろうに --
2016-02-10 (水) 14:42:53
ありがたいものではあるんだがWikiに乗ってるんだから攻撃しないのが当然って考えのユーザーが増えすぎてるのも問題なんだよな --
2016-02-11 (木) 04:06:38
攻撃しないのが当然で何かおかしいか・・・?面倒になるだけでわざわざ攻撃する理由ないだろ --
s
2016-02-11 (木) 15:43:10
攻撃されて加速されるほうがよっぽど面倒なんだが・・・。 --
2016-02-16 (火) 20:14:00
普段のやり方に慣れてたもので、片肩壊れた時点で予想外に早く高速状態に入った後にミラージュで止めに走ってgdgdにしちゃった反省と復習に来たよ。「両肩コアを壊す前に高速モードに入った場合の対処」、見逃してた俺が言うのもなんだけど大事な表記だと思う --
2016-02-16 (火) 23:43:02
もっと目立つように表記させてもいいぐらいだ。ぐだったときのクリア時間が下手したら2倍ぐらい掛かってる --
2016-03-26 (土) 18:09:18
質問。「そのモーションの完了までに腕の篭手を破壊しておかないと腹にモヤがかかったままで肩コアも露出しない状態が続いてしまうので注意。」これになった場合ってどうすりゃいいの? --
2016-02-16 (火) 23:26:28
嘴が残ってれば篭手割って嘴破壊してダウン取ってモード解除しかないんじゃないかな 壊れてたら周りの連中を呪いながら殴り続けるか自然解除待つしかない --
2016-02-19 (金) 03:13:47
籠手破壊して殴らずにモードが終わるのを待つが無難かな 殴り続けると体力減って時止めに入ってしまって小手破壊からやり直しになってグダるから気を付けて --
s
2016-02-21 (日) 15:25:47
あと嘴破壊してもいいけどコア殴って時止めになったら元も子もないから嘴破壊はおすすめしない --
s
2016-02-21 (日) 15:27:25
質問、誰もミラージュを持ってない+風属性武器持ってない+テク打てる人居ない+射撃多い場合って腹開けずに頭WBからのエンドがいい?(自分RaBr --
2016-02-18 (木) 02:48:14
なぜ風打てるガンスラやゲイル固有のブーツやミラージュつき武器を何も持たなかったのかはさておき、そういう縛りプレイでって話なら、まー頭狙うで合ってる。ただ、射撃多い場合ならGuもいるだろうしまずはチェインに合わせる方が優先かな。 --
2016-02-18 (木) 14:23:00
解説絵かわいすぎて草・・・ --
2016-02-21 (日) 15:48:45
どこだ・・・どこに間違いがあった・・・。・゚・(ノД`)・゚・。 --
2016-02-22 (月) 23:37:31
こいつって腕部位破壊しないでそのまま蓋攻撃するだけの方がいいの? フレンドに何で腕攻撃してんのwwって馬鹿にされたんだけど… ちなSH --
2016-02-22 (月) 23:55:40
SHなら開幕すぐに腹時計にミラージュかけてWBはって破壊してタコ殴りすれば1分とかで片付く。XHと同じ手順でやったってSHの方がはるかにHP少ないから、両腕壊し終わる前にモード切り替わって逆にめんどくさくなるだけだよ --
2016-02-23 (火) 01:18:15
しかもXHと違って蓋にバリアはられないから腕肩壊す必要すらないからな、SHは。 --
2016-02-23 (火) 15:42:29
貝は無駄に生息しているぞ -- 1ヶ月の初心者
2016-02-25 (木) 00:32:37
時計以外にも王冠の上にものぼれちゃうけれど、これって追記とかいるのかな。 --
s
2016-02-27 (土) 21:30:40
まあどっちでもいいんじゃない ワンモアジャンプとかで登ってピョンピョンするの面白いよね --
2016-03-27 (日) 16:39:02
ミラージュで式ゴミ入れられてる最中に顔にチェイス3セットからのチェインバニッシュペネ連打チェイス3回からの追撃爆発で一瞬にしてDFという肩書きの文字が沈む・・・可愛そうなボス --
2016-02-28 (日) 12:38:37
こいつに至っては野良でも腕修復中に壊した腕にWB貼って12人で攻撃すれば多分死ぬ。エルダーは倍率高いのにまだ瞬殺しにくいほうだな --
2016-03-01 (火) 10:54:37
固定3人で瞬殺出来た --
2016-03-01 (火) 11:53:15
あ、はい。 --
2016-03-05 (土) 20:57:53
2人で行けるからがんばれ --
2016-03-18 (金) 07:50:29
「全知は僕だ!僕の導き出した解に間違いはない!」ってだだっ子に見えたけど、たぶんその通りなんだろうな。 --
2016-03-28 (月) 19:16:05
いつの頃から忘れたけど時止め後の戻り際に複合テクとかを当てようと溜め始めると謎のノックバックが発生して溜めがキャンセルされるんだよな、DFルーサー戦でしか発動しないし他人の報告例は一切聞かないしなんなんだろう --
2016-03-28 (月) 19:18:16
時が止まる前にチャージしてても弾かれモーションと共にキャンセルすることがあるから。時止めという攻撃のモーション中に謎の判定があるとしか思えんね。 --
2016-03-31 (木) 00:34:31
こっちでも確認した。ルーサーが寄ってくるまでバーランをチャージしようとするとノックバックで中断された。そうなるようになったタイミングは分からんが、以前は普通に出来ていたから不具合だと思う。 --
2016-04-10 (日) 13:27:31
ロッドシュート取ってるでしょ貴方方 あれのせいよ --
2016-04-13 (水) 10:31:13
設定6だと金色部分のピカピカっぷりが増してませんかね --
2016-04-21 (木) 23:57:52
ね、設定5のほうが自分は好き --
2016-04-22 (金) 12:46:54
自分は6の派手な方がゴージャスルーサーな感じがして好きだ --
2016-04-23 (土) 00:20:17
設定6だと金メッキっぽくなった感じが --
2016-04-23 (土) 23:51:25
戦い方分かってる人がいれば楽なんだけど、分かってない人が多いとどうする事も出来ないな…SHで12人で戦ったけど、レンジャー3人もいるのに誰もWB貼らないし、式にゴミを入れても誰も攻撃しないという絶望的状況になって、時間切れになったぜ… --
2016-04-26 (火) 07:31:44
野良殺しだよなぁこのボス 無策で真ん中攻撃してる人とかは実質人数マイナス1みたいなもんだし --
2016-04-26 (火) 11:49:56
お気の毒に…敗者戦に限らずだけど最近野良の酷さに拍車が掛かってるよな。こちらは時間切れこそなかったが倒すのに20分掛かったよ。後改行非推奨な --
2016-04-26 (火) 16:15:17
「あ、ミラージュ用武器忘れました」「すいません自分も」「テクニック使える方は」「…」結局皆で殴り倒して、最後に皆で「次は気を付けます」 --
2016-04-26 (火) 22:55:50
指示厨にならんように気を付けつつ、やんわり言えればいいんだけどね。そのままXH来られても困るし。ただまぁ毎回だとちょっとってのはわかる。 --
2016-05-04 (水) 01:45:14
歯医者に限らずだけど4/20から新規が増えてんだから野良が酷いの当たり前だ 単純に受注LVだけ満たした初見、当然このwikiの存在すら知らない奴とか腐る程いるわ 新規のヤツらが嫌だったらこの時期に野良で緊急受けないで仲の良い4人で受けましょうね。 --
2016-05-03 (火) 18:57:52
新規っつーかVITA民がPS4で雪崩れ込んで来てるんだよ。VITA民弱いし。新規はまだXHは来れねぇべ。 --
2016-05-04 (水) 00:56:06
vita民が弱いんじゃない。お前ら(PC民)が強過ぎるんだ。…という冗談はさておき、vitaが弱いということはないんじゃないかな?特殊能力とかを理解してないPC民は弱いだろうし、その逆も然り。vita=弱いと決めつけてはならんでござるよ --
2016-05-04 (水) 05:18:44
プレミアム切れた時にPCロビー入れないからVITAロビーで防衛とかルーサー行くと大抵ボロクソでなぁ……。もうプレ切らさなくなった。PS4出てから露骨に防衛が不安定になったし従花終わるのも遅くなった。 --
2016-05-05 (木) 00:48:05
俺もVitaからPS4に流れてきたが、実際Vita民は弱いと言われても仕方がないと思うな。技術や知識については結局中の人の問題だからPCもVitaも無いと思うが、Vitaの処理能力の遅さはかなりのハンデになる。例えば戦闘中の武器切り換えが反映されるのにかかる時間やロックのしやすさ、TPSでの精度なんかが全く違う。俺もVitaからPS4に移って慣れない内はそれを踏まえた戦い方が抜けなくて苦労したよ。 --
2016-05-09 (月) 20:36:24
wikiの使い方を知らないお方が何をおっしゃられても・・・ --
2016-05-04 (水) 06:38:29
また、こいつに時間経過で二回連続負けた(VH)。俺はこいつと初めて戦う前見て。弱点とか攻略法分かったけど、他の奴らは見てないのかな?イライラするわ --
2016-04-30 (土) 03:11:01
野良なんてそんなもんや。攻略法とかきっちりウィキみてるプレイヤーの方が少ないんじゃないかな。てかVHなら最悪ソロでも討伐余裕やろ。メインクラスLv40とかでも装備と腕がある程度整ってればソロでも行けるんだからイラついてる間に倒してしまいな --
2016-05-01 (日) 11:29:33
俺はこいつと初めて戦う前見て。弱点とか攻略法分かったけど(ドヤァ --
2016-05-04 (水) 12:40:37
もしかしたら小生だけかもしれんが、ルーサー弱くなった?PSO2始めて1〜2ヵ月のときはくっそ強えなこいつって思ってた(全滅もザラでそのヒリヒリ感が楽しかった)けどSHとかXHだともうほぼクエ失敗とかないからあれ?と思ったんだが…。 --
2016-05-04 (水) 22:15:01
フォトンの輝きが増したんやで --
2016-05-05 (木) 05:55:27
新規さん蔑むようなコメント多くない?せっかく増えた人口もここの辛辣な発言みたら減っちゃうゾっ --
2016-05-05 (木) 06:19:31
悪いのは新規じゃなくて段階的に装備強化出来るような導線を用意してないSEGAなんだよなぁ。レベル70になっただけで高難易度XH緊急行けるようになるけど行った所でどうしようもないもの。装備強化システムもとっつきにくいし。雨風やらボーナスクエストやらで13武器と11ユニットがばら撒かれてるけどどっちかっていうと復帰勢とかオフス用意できない既存プレイヤー向けって感じだし新規さんがそれを活かせるのかどうか……。 --
2016-05-05 (木) 19:45:34
実際レベルが70超えた時点でまともにXHで通用する武器、防具をきっちり揃えられる新規あんまりいないんじゃないかな…自分も4月頭に始めてRa70Hu49だっただけど防具なんてグローム2箇所、タケミカヅチ防具1だったし。こんな装備でXH行っても迷惑だろうなぁと思って動画見たりwiki見たりして立ち回りやらWBの貼り方とか研究したけど新規が全員そうじゃないしなぁ… --
2016-05-06 (金) 01:33:16
ホントにレベリングだけは簡単だからね。PSNのフレンドが新規で始めて、SHの大型ボスが倒せないって言うから装備確認したらろくに強化もしてない☆7~9の武器とセット効果無しのユニット抱えてたわ。ビギナーブロック辺りがもう少しちゃんと機能すればいいんだけど現状ダンサーのたまり場だからなぁ。 --
2016-05-09 (月) 20:21:15
ダンサーのたまり場w --
2016-05-15 (日) 05:07:25
ただのたまり場になっているところもあって非プレミアムのガチ初心者排除しちゃっている所もある。 --
2016-05-19 (木) 04:58:45
子木主、SEGAが悪いとはいえ初心者叩きを野放しにしていい理由にはならんのよな。 --
2016-05-30 (月) 05:51:29
こいつすげぇラスボスしてるよな。個人的には初見の衝撃度で言えばダントツの一位だ。強さ的にもキャラ的にも。マガツや深遠の闇も燃えるには燃えたが衝撃度はイマイチだった。こいつみたいなボスをまた出してほしいなー、強さは盛り盛りで --
2016-05-09 (月) 14:41:49
「宝石を4つ全て破壊すると喉元のコアを守っているバリアが消滅する。」ってあるけど、今日SHで全部位破壊してもバリアが消滅しなかったんだが… --
2016-05-09 (月) 16:24:52
嘴か腹コアか忘れたけど、どっちか残っててもダメだったはず --
2016-05-17 (火) 14:50:24
Ps4で72れべだぜ --
2016-05-10 (火) 04:31:39
ルーサーもうちっと強化してほしい --
2016-05-16 (月) 06:26:28
つっても野良マッチングだとたまに魔境化してて面白いけどな、討伐28分とかメイト尽きたわw --
2016-05-19 (木) 02:59:43
新規さんかなーというキャラが数人居て普段よりも総合火力低そうなときに限って小手破壊してもダウンしないままうろちょろし続けるルーサー君が出てくるから困る --
2016-05-22 (日) 01:50:43
野良だとアタリが悪いと倒せず時間切れになるからな…wさっきやった時はぎりぎりクリア出来たが、時計と右肩を破壊しないでクリアするという未知の事象に遭遇したぜ… --
2016-05-30 (月) 01:16:23
終わってすぐ割るPC民いるよな。ブーストかけるの忘れたときに泣くわw --
2016-05-19 (木) 17:02:21
全知はしまむらにあった!! --
2016-05-22 (日) 22:11:56
ルーサーの服はしまむら製 --
2016-05-29 (日) 19:01:51
しっかり読み返してみると両腕コア破壊後にミラージュで腹が開くのね。ずっと開いたときに付与すれば閉じなくなるとか思い込んでたわ。思い込みって駄目ね。 --
2016-05-30 (月) 10:48:37
ん・・・?ミラージュ付与で腹が開き、そこにダメージを与えて破壊すれば開きっぱなしじゃないのか? --
2016-05-31 (火) 01:50:36
ダメージ蓄積で腹が開いてミラージュで特殊ダウン的な感じで腹が開く時間が延長→破壊で開きっぱなしだと思ってたんだ。基本FiかRaなんだけど、ランチャーはミラージュ弾取ってるから、完全に迷惑かけてたなぁと… --
木主
2016-05-31 (火) 19:54:00
まずなんで調べもせず思い込んでそれ前提になるのかがわからんが、WIKIを見るにこしたことはないね --
2016-06-16 (木) 07:54:09
エルサーで初めて戦ったときは割と楽に勝てたから鼻歌混じりにルーサーいったらメイト枯れたわ…時計開けるところまでは順調だったのに光速?状態になってから凄い死闘になった --
2016-06-02 (木) 02:00:45
SH行くとレベル50台の無強化マンが怒涛の床舐めを披露してとうとう誰も回復しなくなる光景が見れる --
2016-06-02 (木) 06:23:04
その上でシャゲダンすんの楽しすぎ --
2016-07-23 (土) 23:07:59
XHで倒すの必死でブースト使うの忘れておじゃん --
2016-06-04 (土) 04:16:40
XHで最初からずっと時計にWBが貼られ続けたときの絶望感。さらにそのまま肩が壊れていないのにミラージュ特殊ダウン。俺は長期戦を覚悟した… --
2016-06-09 (木) 19:03:13
PS4新規とか、ルーサーをよく判ってない人も多いからねぇ・・・防ぐ手段は面倒でもチャットで問題を指摘して、自分がRaやって正しい位置にWBを貼り、自分でミラージュ武器で腹開けるまで見せるしかない。結局このゲーム、発言力も戦闘への影響力もWB要員が一番でかいからな(ジャミングある敵除いては --
2016-06-15 (水) 14:28:08
まあ長期戦って言っても木主含めて全部地雷でもない限り数分伸びるだけで防衛みたいに失敗するわけじゃないからまだ気にならんなこいつは --
2016-06-16 (木) 07:50:49
開く前の時計にWB貼る人は倒し方を勉強してませんてみずから恥を晒している様なもん。両肩破壊前に時計破壊、バリア貼られてんのにバリア時計にWBとか最早迫真のギャグレベル。(実話) --
2016-09-09 (金) 17:43:55
行けるだろと思ってソロで行ったら あ、やっべえこれむずい俺下手だわ…… 初動の腕ぶんぶん振り回してるのを追いかけて装飾破壊するのすら一苦労なんだけど --
2016-06-09 (木) 19:23:43
野良だとまともにダメージ与えれてない近接職がいて全く戦力になってないのよね。射撃職にしてこいやと --
2016-06-12 (日) 17:57:02
近接でも普通に殴れる敵なのに何言ってるんだ?しかも表示も小さく見難い他人のダメ全把握とかすごいな --
2016-06-16 (木) 07:49:44
例のACTキッズだろ、最近規制されたからもうドヤ顔できないだろう。 --
2016-07-01 (金) 20:47:12
こういう奴って大抵ミラージュ武器すら持ってこないオチ --
2016-09-27 (火) 13:18:12
新キャラ作った記念にレベル25HuでNソロ行ってみた。腕首コアやってさあ時計だと息巻いてたがミラージュが5分以上刺さらなかった。ザンバの凄さに今更気付かされたよ --
2016-06-13 (月) 15:06:06
よく逃げ回るのせいで糞雑魚近接が何もできずにいるのを見かけるんだが、もうちょっと立ち回り考えろよ --
2016-06-13 (月) 17:04:08
時間停止かわせなかったときレバガチャで解除出来ること知らない多くない?止まったままの人よく見かけるんだが --
2016-06-16 (木) 03:59:07
訂正、知らない人 --
2016-06-16 (木) 04:00:57
ここ見に来ないボンクラは床ペロのヒント以外知る術がないからな --
2016-06-16 (木) 05:01:07
見返してみたら書いてないね。書いといた方がいいんじゃないか? --
2016-06-16 (木) 13:12:40
ちょっと話変わるんだけど、攻撃パターンに書いてる時間停止の説明がいまいち分かり難いんだが、あの説明は結局ガード無効って事なの?それともガードは出来るけど多段だから結局食らうよって事なの?短時間で10発云々ってのを読み解けば後者なんだけど赤時でガード不可能ってのを重視すると前者だし結局どっちなん? --
2016-06-18 (土) 17:21:33
短時間で10回判定あるとガード不可能って意味わからんな。仮にガード可能ならHu武器の場合一発目の無敵時間で他も無効化できるしそうでないなら10回判定と書く意味がない。まあ剣をガードしようとしたことなんてないが。 --
2016-06-18 (土) 18:17:44
ジャストの有無に関わらずガード行動で防ぐこと自体が絶対に不可能だぞ。Nソロで1回目2回目共にダブセのサークル零式、Huスキルやスキルリングの(テック)チャージパリング、ダガースピン・ブラサラ・オウル、マロン・メロンシールドできちんと剣が降り注いで攻撃判定が発生する瞬間にガード判定出したが問答無用で全段ヒットさせられた。よって短時間の10回ダメージ判定の有無とか関係なしに「ガード自体が不可能」というものとみてよい。 --
2016-09-06 (火) 09:52:49
君もまたその知らない人の一人かもしれないがキーボードだとガチャガチャしても時間がかかる仕様。なぜか何年も改善されてない --
2016-06-25 (土) 09:54:18
スティック操作の無段回入力って実質フレーム数イコールの連打力ってことか --
2016-06-25 (土) 11:51:27
時止め以外にも、それこそロックベアの掴み攻撃だって食らったらめっちゃ必死に連打するキーボード勢。こっちは入力時間の猶予が長めだから抜け出せるけど、大体の掴み攻撃は食らっちゃうんだよね…… --
2016-06-28 (火) 12:48:54
たまにサテカでドヤ顔破壊からのドヤ顔停止してるわ --
2016-06-28 (火) 12:19:21
SH以下は開幕腹パンでいいんだよな?それとも肩から壊すようになったの? --
2016-06-21 (火) 17:50:04
腹パンでいいとは思うけど大した手間じゃないし肩からやった方が新規の人なりがスムーズにXHに上がれるんじゃないかしら? --
2016-06-21 (火) 18:40:00
最近はSH以下でも腕肩から壊すことが多くなった@4鯖 腕肩壊れる前に高速モード確定みたいなもんだし面倒だから正直腹パンがいいんだが、なかなかそうもいかないよな --
2016-09-25 (日) 11:40:58
なんだか火力が上がって余計に面倒になった。片腕壊したら高速モードだし、やっともう一方壊したら時止めでダウンキャンセルされて、グダグダに。腹を壊すまで火力スタンス切ったほうがいいんじゃないだろか・・・とか思ってしまった --
2016-06-23 (木) 02:22:30
野良だと前からちょくちょくあったけど今はほぼて言っていいほどそのパターンだね --
2016-07-01 (金) 21:30:49
最近は時計バリアあっても10分くらいで倒せるけどね 時計壊すとスムーズ過ぎて作業感だから割りと自分は気にしない --
2016-07-02 (土) 17:20:50
個人的に効率的でスムーズな流れって美しくて好きなのよ。皆の意思の共有が感じられるから。それを無視してひたすら殴るってのは、今はいいけど難易度上がったときに、困ったことになる。今の襲来を見ればわかるけど、一度崩れた秩序は戻らない。そうなる前に改善して欲しいな・・・ということで要望出してくる。 --
2016-07-08 (金) 15:56:06
美談に聞こえるけどそれ効率厨の意見だからね、自覚ないだろうけど。 --
2016-07-19 (火) 17:04:35
効率厨が自覚ないのは昔から変わらんな --
2016-07-23 (土) 17:09:05
萩斗さんかな --
2016-07-25 (月) 22:55:46
私は効率が大好きだ。効率は美であり、美を愛するのは人として当然なのだよ。君たちも効率を愛しているだろう。攻略WIKIなんか見ていて、それを否定するのではあるまいな?効率厨は自覚がないとは実に言い得て妙だね --
2016-07-30 (土) 15:07:18
基本泥臭い非効率がすきなのよ。ウィキ見てるのはソロでやばいって時のいざって時の知識の為だけ --
2016-08-08 (月) 21:39:20
多分ここで効率をもとめてあーだこーだー行ってるやつがルーサーだと思うよ。効率厨の脳内の声をまんま再生してるルーサーボイス。「全知は僕だ!僕の導き出した解に間違いはない!」 --
2016-09-03 (土) 12:44:47
開幕から全員で時計を連打してれば終わるヌルゲーなのにXHだと手を壊そうとしてる効率厨がいて笑える 部位破壊したけりゃソロでやれ効率厨房 こっちは勝てりゃいいんだよ --
2016-09-21 (水) 09:11:16
全知全能の効率厨ルーサーボイス野郎はソロやるか鍵部屋のキモオタどもとやってろ wiki編集して優越感にひたってるキモオタと同じでくっさ --
2016-09-21 (水) 11:05:41
(´・ω・`)開幕から時計連打してればXHでも終わるってネタよね?XHだと時計にバリアついてるから効率以前に時間かかりすぎて難易度上がりまくって勝てるか怪しくなっていくわよ・・?それこそ縛りですか状態。部位破壊はそのバリア引っぺがすための手段よ。勝てればいいなら素直に皆と腕と肩壊しなさいな。野良であなたに合わせて縛りプレイする人なんてそうそういないわよ? --
2016-09-21 (水) 11:31:50
↑3は馬鹿にしてる効率厨()に助けられてるのを自覚してない迷惑な安藤 ↑2はwikiの存在意義を否定しつつも優越感に浸ってるキモオタ()()が編集した情報を見てる圧倒的歯医者 --
2016-09-27 (火) 13:39:50
時計の耐久度ってどれくらいなの? --
2016-08-23 (火) 03:51:04
HP書いてあるからそっから十分の一に割ればいい。 --
2016-09-02 (金) 23:36:23
この前のルーサー戦で股間部分のブラブラがたま○くろに見えたった。ごめんねルーサー --
2016-09-03 (土) 16:25:28
PS4新規勢だけどルーサーめちゃめちゃかっこいいと思ってたらネタにされてるキャラなんだね。攻略方法はとても助かりました、参考にさせていただきます。 --
2016-09-17 (土) 10:36:04
IDOLAはカッコいいし、実装当初は敗者も難しくて歯応えがあったんだけどね…しまむらT着ちゃう全知が悪いようん --
2016-09-17 (土) 10:55:32
改行警察だ! --
2016-09-26 (月) 17:46:37
NPCとしてのルーサーをいろいろと調べてみると分かると思うんだけど、そっちのインパクトとネタ性が強すぎてねwボスとしては今でもトップクラスのかっこよくていい強さの良レイドボイスよ。逆に言えば強くてカッコよくてすごいネタ性があるからトップクラスの人気を未だ維持し続けるトンデモさんよ。 --
2016-09-21 (水) 11:24:33
優れたBGMとビジュアルからのあの小物じみたセリフの数々 --
2016-09-27 (火) 07:29:18
すべては「僕」のせい・・・なだけじゃないな --
2016-09-29 (木) 22:03:45
「演算の必要も無いwww」他のセリフはカッコいいのにどうしてこれだけニヤけながら言ってるようなボイスなんだ --
2016-10-04 (火) 18:21:52
実際普通のプレイをする分にはカッコイい。攻略法もきちっとしてある優良ボス。しかし台詞が…こう、良い素材なんだ…。 --
2016-10-04 (火) 21:36:18
今日のルーサー、低速モードの「壊れた玩具に用は無い」で暫くフィールド外周を何もせずぐるぐる→その後通常通り攻撃発動。バグなんだろうけど、壊れてるのはお前だろうとw --
2016-10-11 (火) 20:20:37
察するにそれはたぶん一定の範囲内に人が居ないと攻撃してこないやつだな。一応ルーサーも範囲内に人を入れようと狙ってくるけどルーサーの動きが遅いために全員が逃れようと動くといつまでも攻撃してこないはず。バグじゃないと思うよ。 --
2016-10-18 (火) 10:31:44
まさかXH開幕腹パンマンなんてエキスパにはいない、そう思ってた時期が私にもありました。 --
2016-10-23 (日) 12:54:59
肩破壊した後(未知の事象の時)攻撃しなくていいの?みんな全力で殴ってるから眺めてるだけだと「サボんな宇宙のゴミが」とか思われそうで怖いんだけど --
2016-10-24 (月) 20:41:57
あれ殴ってる人は分かってない人だから殴らなくていいよ。くちばしちょっと削ったりギア維持したりPP回復するために通常攻撃するくらいならいいけど --
2016-10-26 (水) 02:19:31
殴ってる人って自分が討伐遅くしてるって自覚無いのかね・・・ --
2016-11-04 (金) 15:15:53
他人に迷惑かけてるやつってのは往々にして迷惑かけてることも周りから白い目で見られてることも自覚してないもんだ。はっきりと「迷惑だ、やめろ」って言われなきゃ気付かんよ。 --
2016-11-23 (水) 04:33:25
のらでとやかくいわれたくないね --
2016-11-25 (金) 05:18:14
迷惑だ、やめろ --
2016-12-06 (火) 11:49:14
「とやかくいわれたくはないね」ダルルォ!? --
2016-12-30 (金) 03:57:29
でっかいかまくら展開して邪魔するぐらいがちょうどいい --
2016-12-25 (日) 20:24:33
でっかいかまくら展開して邪魔するぐらいがちょうどいい --
2016-12-25 (日) 20:24:41
各部位防具SHからってなってるけど、VHからでもでなかったけ?気のせいだったらすまん --
2016-10-28 (金) 06:33:53
そういや、14にアレキサンダー本体来て時間停止と過去への時間移動使ってたけどルーサーみたいに加速とか減速はしなくて、同じ時間関連のボスでもこうも違うかと感心した・・・何が言いたいかと言うと次のコラボボスはアレキサンダープライム&本体同時コナイカナッテ
向こうにルーサーとアポス同時クエで
。 --
2016-10-29 (土) 02:07:53
翼破壊後の腕部と腕のコア部分以外を攻撃するとダメージが蓄積してしまいもう片方の腕のコア破壊を終える前にモード移行する恐れがあるので最初の腕部コア破壊では翼部分、露出後の腕コア以外叩かない方がいいって書いた方がいいんじゃないですかね、過剰火力もあって翼破壊後に殴りすぎてモード移行しまくる。 --
2016-11-04 (金) 08:39:42
時計以外の場所殴っててもミラージュかかると思って白茶で言われるまで腕にテクニック撃ってたあほは私です…ごめんなさい…ごめんなさい… --
2016-11-16 (水) 09:34:22
ソロと複数で行く場合ボスの耐性は変わるのだろうか?ソロの時はバンバンかかったのにペアだと全くかからないと言う --
2016-11-21 (月) 17:53:26
肩両方壊すまで時計がミラージュで開いた時もバリア有るんだと思ってた… 理解不足もあるがちょっとわかり辛い --
2016-11-30 (水) 22:20:25
式にゴミが入った後の時計の模様好き --
2016-12-04 (日) 00:05:41
あけましておめでとう、鳥年だ --
2017-01-01 (日) 02:23:09
XHでの開幕ミラージュで時計開いた場合の部位破壊の順番ってどうすればいいのでしょうか?。普段は籠手→肩×2から時計ミラージュの流れですが、開幕ミラージュからの流れが分からず迷惑をかけたと思うので分かる方がいらっしゃったら教えていただけませんでしょうか。 --
2017-01-13 (金) 23:59:15
蓋閉まるまでスルー --
2017-01-14 (土) 01:08:03
もし先にミラージュ張って時計壊れて高速化したならもっかいミラージュ張りなおせばよくね 腕壊せるし次は多分低速だし --
2017-01-14 (土) 01:15:03
すみません、自分はレンジャーでテク職ではないと書き込むのを忘れてました。蓋が開けばスルーor時計が壊れたなら次はいつも通り籠手→肩×2でいいのでしょうか? --
木主
2017-01-14 (土) 19:07:12
テク職だけど、時計が壊れたら、その後は低速なので腕を狙えばいいよ。ただテクは壊れた時計をロックする事が多いので、腕を確実にロックするか、近づいてのラ・グランツ、ギ・フォイエ等やTe用だけどラ・メギド零式をかけた後に、サ・フォイエ零式で突貫して殴りまくる手もある。個人的には時計がガードされている方が時間が掛かるし楽しいのだが。 --
2017-01-15 (日) 12:59:44
「XHで両肩コアを壊す前に高速モードへ移行してしまった場合の対処」ってあるけど、そうなってしまってる時点でそのメンバーじゃその通りできっこないのが現実… --
2017-01-16 (月) 15:35:06
そもそもカタストロフィ・レイをすっ飛ばすやり方自体がイレギュラーと思うんだけどね --
2017-03-11 (土) 16:51:02
ザ・ワールド!! --
2017-01-26 (木) 21:17:12
バリアバリア言ってるけどそのバリアがあったら全くダメージ通らないの? --
2017-02-02 (木) 14:17:33
腕を壊さずに腹を壊したら張られるネガフォトンのようなバリアのことなら、腹にダメージは一切通らない その状態で高速モードに移行すると腕をパチパチするしかないかもね --
2017-02-06 (月) 16:14:20
すみません~時間停止攻撃時でVitaでもレバガチャで解除出来ますか? --
2017-02-09 (木) 11:46:20
出来ますよ。移動のアナログパッドガチャガチャすれば動けます。むしろPCよりやりやすいかも。 --
2017-02-14 (火) 14:17:15
ただ重いだろうからパッドぐるぐる回しても反映されるのが遅くて抜けるのが遅れるってことはあるかもね --
2017-02-16 (木) 14:54:34
情報ありがとうございます~("A")ってあぁ!ルーサーの時間操作でもう6月に!? --
2017-06-04 (日) 20:11:38
やっぱりいいボスだよなーいまだに敗者は戦ってて楽しい音楽もいいし。毎回わざとXHBに行って長く戦ってるわ --
2016-12-20 (火) 18:42:20
亀レスだがそれならソロで行けばええやんけ。ソロの方が何百倍も楽しめてええで。クリアした時の達成感もさることながら。 --
2017-03-14 (火) 08:28:39
もっと強化してくれてもいいかな~ 今の状態だと3分かからない --
2017-03-15 (水) 09:02:09
ダークファルス系全員にWBジャマー付けないと不公平だと思うの --
2017-03-15 (水) 11:43:22
運営「ソロ専用クエストを新たに実装、エルダー>ルーサーの連戦です!」 主にルーサーのミラージュ付与で荒れそう --
2017-03-15 (水) 11:50:54
TMG持ってけばええやんけ --
2017-03-26 (日) 05:33:27
むかーーしエルさーがTAのところにあってソロでできた時期あったのよー --
2017-04-01 (土) 23:11:16
今頃ですけど時間停止前にダブセで剣に場所合わせてサークル零、放置すると判定が残り続けて壊せます。非常に便利なので是非お試しを。 --
2017-03-23 (木) 22:27:28
なんやかんや言って戦ってて一番楽しいレイドボスがこいつ --
2017-04-09 (日) 18:35:21
ギミックがあってモーションが分かりやすくて簡単すぎない、要点を抑えてるよな 最近のレイドボスはゴチャゴチャしすぎ --
2017-07-27 (木) 23:52:42
肩破壊後のダウンでだれも攻撃してなかったのに高速モードに移行したんだがなんでや・・・。全体の火力が高すぎたのか・・・。 --
2017-05-01 (月) 17:30:35
同じマルチかもしれないけどうちも日曜の夕方の緊急で同じことあったわ。火力高いのが原因だとしたら今後そういう事が増えるかもしれんね --
2017-05-01 (月) 22:42:22
肩が開ききる前に攻撃して加速スイッチ入れたんだろう --
s
2017-05-01 (月) 23:22:37
それだ --
2017-05-02 (火) 13:51:54
これ篭手を破壊して肩コア出している間に、もう片方の篭手破壊したら連続ダウンになったりしない? 今だと肩コア破壊のダウン時に少人数でもわかっていないのがいると簡単に加速される・・・ --
2017-05-05 (金) 11:22:57
肩開く前に高速移動→ミラージュで腹開けor嘴破壊→ダメージを与えず待つ→肩のコア開く、肩破壊→腹開け、これで合ってますでしょうか? --
2017-05-05 (金) 11:43:33
もう一点。ダウン目的で腹開けした際「攻撃しないで肩開くの待って」と白チャしようと思うのですが、問題はないでしょうか? --
2017-05-05 (金) 11:46:39
現状の野良だと両肩壊す前に高速モードになってしまったら適当に倒しましょう --
2017-05-05 (金) 11:49:01
確かにそれが現実的ですねwただ一応リカバリーの方法も知っておきたいなと思って質問しました --
2017-05-05 (金) 12:15:47
あまり知られてないかもしれんけど、肩の倍率は1.0(たぶん)、コアは1.2だから肩叩きしてれば勝手に死ぬ。待ってるより肩にwb貼って殴った方が早い --
2017-06-04 (日) 21:04:28
XHで小手の破壊すらせずに上の小さい顔殴り続けてる人を割かし見るんだけど、それってどうなの?有効なのかね? --
2017-03-19 (日) 03:00:00
ヘッドショットをとれる射撃職なら有効みたい。即殺トリガーとかで募集されてるのを聞くと、全員で頭を攻撃してそれで普通速度モード中に倒すらしい。 ただ意志疎通の取れてない野良ではどうなんだろう・・・。 --
2017-03-22 (水) 01:50:05
最近ミラージュかかることのほうが少ないが毎回倒せてるとこ見ると、毎回射撃職のおかげなんだろうか。 --
2017-06-15 (木) 20:20:54
今年になってからこのクエ(ルーサーまたはエルサーXH)に行くようになったけど、未だにミラージュ付与に成功したことがなくて、自分のやり方が正しいのか確信が持てない。エキスパだと火力過多で即高速化が当たり前、高速化しても長引かないから必要もないのかもしれないけど。単純に「開けてみたい」のよね。一度ソロでVHあたりで受けてみるかな。 --
2017-06-28 (水) 03:07:40
エキスパブロックで即受注すれば大体セオリー通りにはなるかな。ただまあ全員わかってることは稀で大抵は高速移動状態で時計開けるハメになると思うけど。 --
2017-07-22 (土) 06:11:37
アークス検定やって思ったけど「解は『無駄』に収束しているぞ?」だったな。あの台詞は後ろに疑問符が付いてたらしい --
2017-07-03 (月) 14:33:14
みんなミラージュいれるときザンバ以外何かしてる?TeHuでもできることだと自分の情報として嬉しい --
2017-07-22 (土) 14:15:11
もう一度過去ログ探したらサザンが効くんですね。しっかり探してないのに質問してすみませんでした。 --
2017-07-22 (土) 14:31:37
敗者といい大和といい面白いやつは総じて戦ってて楽しい --
2017-08-10 (木) 12:37:21
最近XHで肩壊す前に顔殴っちゃうカ゛イジ増えたな 12人で行って10人くらいで顔殴ってたりする --
2017-08-13 (日) 16:12:08
火力過多だとどうせ加速するし倒せるからバンバン突っ込もうぜって人はいると思うよ --
2017-08-19 (土) 19:45:43
ひさびさにエルーサーやっててHrで参加したけど・・・なんつーか可哀想だな・・・ 地面をダメージゾーンにしようが気弾で浮きっぱなしだから関係ないし、時止めはカウンターブランニュー入れてくださいと言わんばかりだし --
2017-08-17 (木) 00:22:10
12人だともはやレイドボスとして機能してないけどソロでやると結構楽しいぞ? --
2017-09-10 (日) 22:03:37
イレギュラーめ!より、アノマリーめ!の方がらしい気がするんだけどまあいいや --
2017-05-22 (月) 18:03:19
特に意味はなくて櫻井孝宏に「イレギュラー」と言わせたかっただけなんじゃないかな
どうしてイレギュラーは発生するんだろう?
--
2017-08-23 (水) 05:17:00
いわばケツだな。 --
2017-09-01 (金) 15:25:47
初代波動拳の人にエルミルの森久保ボイスも加えて新旧Xが3人。イトケンが来たら4人。サポパ作って全員イレギュラーハンターにするのも悪くない。 --
2017-10-18 (水) 14:46:36
お前はイレギュラーDA! --
2017-10-18 (水) 16:13:30
今の環境だとIQ0でチンパンプレーが正解な感じ?何も考えてない奴が片方の肩コアだけ壊して時計開けて壊してってするせいで無駄に時間かかってるんだけど --
2017-08-28 (月) 16:28:44
もし身内に初心者っぽいのがいたらそっと教えてあげる程度で、もう野良の人達には好き勝手させて何も気にしないのが精神的にやさしいよ、どうせ倒せるんだから。そういった意味ではIQ0チンパンは正解じゃないかな --
2017-09-02 (土) 04:32:03
火力過多に関しては色々意見があるようだけど、ヒーロー登場以降手順を踏んでも高速化は確定になってる感がある。もしできるなら全員で示し合わせて、a)手順など気にせず開幕から全力タコ殴り、b)手順は守るが与ダメを抑えるため最初は4人くらいでやる、のいずれかを試してみたいものだ。 --
2017-08-31 (木) 17:30:05
全員で示し合わせられた時点で他の方法試すまでもなくミラージュ→時計以外殴りで終わる(HSが好ましい)。 --
2017-08-31 (木) 18:31:17
つまり開幕の腕肩腕肩のダメージは抑えるということか? 今は完全に手順を守ろうにもあの段階で破綻するんだが --
2017-09-01 (金) 07:25:29
まぁ、そもそも時計すら壊さず5分で終わるんですがね、初見さん。 --
2017-09-01 (金) 09:57:53
5分でドヤるとか、非エキスパ民か? --
2017-09-01 (金) 10:46:47
非エキスパ民か?(自称プロアークス)Sさん語録かつ野良平均タイムに謎の自分の方がつよいアピールをする自称プロアークスの鑑 --
2017-09-01 (金) 15:24:38
正直、壊しても壊さんでもすぐ終わるようになったからどうでもいい。 --
2017-09-01 (金) 14:24:39
肩越しマシンガンで頭狙い続ければいいよ。腹時計や首コアと違って終始露出してる上に2.0倍の最弱点だしな。こいつに限らず前哨のアポスにジグモやグランゾなどHS判定ありのボスは覚えておいて損はない。 --
2017-09-07 (木) 08:31:50
Hr多いしこれでいい気がするな。メッチャダメージ通るし通常攻撃が扱いやすいから修正しながら撃ち続けられるしねえ。理論値では1分切れるぐらいになるし多少外してもかなり速そうだね --
2017-09-12 (火) 08:20:37
エルダーとこいつやマガツ等の初期レイドボスはいい加減強化するべきだと思うんだが。運営には強化してくれって意見送ったけどやっぱダークファルスなんだしもっと圧倒的に強くしてほしいな。 --
2017-09-10 (日) 22:07:00
いろんなクエストのXHと緊急とかのXHの上の難易度がそろそろ欲しい --
2017-09-12 (火) 15:38:26
今のレイドは非エキスパの野良xhさえ突っ立ってても勝てるってレベルになったよね。勝つか負けるかの緊張感が全くなくてつまらん... --
2017-09-13 (水) 13:25:02
全部過去に何かしらテコ入れはあったからこれからもする可能性は無くもないかもな。例えば今のストーリーで、深遠が強化されていっててその影響でダーカーが強くなってるって話だったから各DFの強化とかもあるかも --
2017-09-21 (木) 16:32:32
強化と言えば、そろそろユガ巨躯が出るから、しばらく経った後に強化&Lv80制限の緊急クエが出るかもしれん --
2017-09-21 (木) 18:52:33
WB1.2倍でより楽しくなるかと思ったらHr強すぎて前よりはやく終わる現実、がっかり… --
2017-09-21 (木) 18:39:53
HS弱点の頭丸出しだから射撃にとっては格好の獲物なんだぜ --
2017-10-04 (水) 09:30:19
オムニバスいいねぇ、即死の剣 後ろでくるくるしてるやつに槍みたいなのが順に出てきて一周揃ったら落ちてくるのね。見とれた、んで即死した、悪くない。 --
2017-09-21 (木) 19:17:12
わかる あと、オムニバスのストーリーボスが強めっていう方針嬉しい --
2017-09-21 (木) 21:59:32
両肩壊れる前にミラージュいれるのいて、それ以降ずーっと腕修復モーション入らないでこわせないまま終わったんだけども、どこにWBはればいいの?篭手と宝石壊したらもうずっと冠でいいんだろか --
2017-10-21 (土) 12:41:19
頭でいいよ、射撃でのHS以外ろくにダメ出せんでしょ時計空いてなかったら --
2017-10-21 (土) 15:29:44
イラッ --
2017-10-21 (土) 19:02:30
ミラージュってお腹に当たらないと有効にならないですよね?少なくとも今まで自分が挑んだ限りではそうだったのですが…… --
2017-10-22 (日) 07:51:54
本体に当たればミラージュかかるから時計とか関係ない。籠手、肩破壊の時にミラージュ武器・風テクはNG --
2017-10-22 (日) 08:29:51
なるほどー、回答有難うございます。もしかしたら腕破壊のダメージ底上げにザンバース使っても良いのではないかと考えていましたが、控えておきます。 --
2017-10-22 (日) 08:43:30
便乗で質問を許してくれ。XHで腹時計の蓋を剝がすんだが、奇麗に剥がれる時と、赤いモヤが張り付いている時が有るんだ。これは何をしくじっているんだろうか? Raとして両腕終わってから腹時計を旧ノルリドニーク+40で撃っているんだが。コレではダメなのか? --
2017-10-22 (日) 19:52:50
両腕の完全破壊が済んでないとそうなる、両方の籠手が再生しないようになってたかい? --
2017-10-22 (日) 20:07:37
手順はそれで合ってるが、赤いモヤがあれば、両腕(正確には両上腕)壊せてない証拠のハズ。壊したのが前腕と上腕を勘違いしてないか?「未知の事象だと!?」をちゃんと2回聞いたか?(通常時で嘴を壊した時も同様の台詞&ダウンが掛かるので、それと見間違えてる可能性も微レ存) --
2017-10-22 (日) 20:09:23
通常モードに入った時に修復開始したでしょその時 --
2017-10-22 (日) 20:18:31
ありがとうございました 腕潰しはノルリドニーク使わずWBと通常攻撃の上がったAFで頑張って見ますねRa爺 --
2017-10-22 (日) 21:36:34
腕を壊すまえにお腹を壊してもいいのでしょうか --
2017-10-22 (日) 17:07:16
ここのページをよ~~~く見てください。特に要点の部分だけでも良いので・・・。野良では腹にミラージュが入ったら仕方なく先に時計破壊しますが「仕方なく」ですので勘違いしないように --
2017-10-22 (日) 18:15:10
先に腕を壊すのはXHのとき腹を壊したときに両肩壊れてなかったらバリアみたいなので覆われて弱点露出しないことと、先にお腹を割ると両肩を壊す前にまず高速モードに移行して腕は壊せても肩を一定時間壊せなくなること、あと高速モードのときでも式にゴミを入れれるからであって、別にSH以下だったら開幕から腹筋崩壊を狙ってもいいのよ --
2017-10-23 (月) 01:28:29
便乗で聞かせてもらうよ。XHで先に腕を破壊するのは、加速してしまった(削り過ぎてしまった)場合にミラージュで止められるから、で合ってる?腹を開けてもHPが残ってたら加速しないようだし、腕が健在な限り腹にダメはほぼ入らないから知らない人が開幕や腕一本でミラージュを入れたとて、嘴喉コアさえ殴らなきゃHPに余裕はある様に見える。だが愚痴版とか見ると両腕破壊前にミラージュ入ったクソがみたいなコメ多いんだけど、どっちかと言うとHP残ってるならミラージュは入れてもよくて、腕や時計3部位破壊までにHPを削らないことのほうが重要じゃないの?なんか勘違いしてる? --
2017-10-24 (火) 00:00:53
ミラージュに耐性がつく点は考慮してる? --
2017-10-24 (火) 02:35:05
あってるんだが、野良では式にゴミ入ったら殴り出す人のほうが多い。つまりそういうことである --
2017-10-24 (火) 02:39:05
枝2の耐性を考慮してるか?というのはどういうこと?腕破壊→腕破壊→腹破壊の順番が腕破壊→腹破壊→腕破壊になっても3部位破壊までに加速しなけりゃ問題ないでしょ?と聞いているんだが。時計に何回ミラージュ掛けるかどうかと破壊の順番、与えるダメージ量は関係ない。納得出来ないなら時計は1回のミラージュ破壊できるマルチって前提で考えてもらって構わない。腕を破壊すると腹の部位HPが下がって破壊しやすくなるとかなら話は別だが、そういう話はないよね。 --
2017-10-24 (火) 15:35:14
時計壊れてるのに式にゴミ入ってビックリした --
2017-10-23 (月) 07:31:54
式にゴミはいるってなんですか? --
2017-10-24 (火) 12:12:11
え?冗談でしょ?いや…初心者さんかな? --
2017-10-24 (火) 12:13:57
過去コメント以外このページは読んだと思ったんですが、見落としたのか、どこに書いてあるかわからなくて質問したんですが、おしえてもらうことは出来ないのでしょうか? --
2017-10-24 (火) 13:51:53
ルーサーにミラージュがかかるとルーサーが「式にゴミが・・・」って言う。そこからルーサーがミラージュかかる=式にゴミって言うようになった。キヌシの場合は時計が壊れててミラージュになったって事(耐性が少ない2,3回目くらいまでは時計が壊れて様が壊れてなくても大抵はいる) --
2017-10-24 (火) 14:33:23
まぁそう言うこと。「式にゴミ=ミラージュ」だね。真上の木の一番下、つまりこの小木より先の書き込みでも式にゴミが入るって言ってるのに「過去コメント以外このページは読んだ」とはたまげたなぁ… --
2017-10-24 (火) 14:54:11
まぁ単純に書いてないから混乱招くーとか言い出して煽りたかったんじゃない? --
2017-10-24 (火) 14:56:37
そういうことだったんですね!ありがとうございます。上のコメントにもありましたが、式にゴミ=ミラージュと説明は書いてなかったので何のことかわからなくて、なにか重要な事なのかと思って質問しました。わからなくてwikiにきてるので、優しく教えて下さって、回答くださった方ありがとうございました。 --
2017-10-24 (火) 15:28:38
各部位について詳細ってとこの折りたたみ内にそれ含め書いてありますんで読んでください --
2017-10-24 (火) 16:21:58
お前はわからなかったらコメントしか読まねぇのか。あとページ内検索とかいうどのパソコンやスマホにでも付いてる機能すら知らんのか。言い草的に言い訳だろうけど。 --
2017-10-24 (火) 17:07:20
確かに式にゴミ=ミラージュとは書いてないけど・・・ページ内検索どころかグーグルとかで適当に検索すれば真っ先に『ミラージュ状態にすると「式にゴミが!?」』って文が目に入るレベルで検索結果にあるあたり、何故調べないのかとも言えるし・・・その後のお礼の言い方も皮肉じみてるっというのか・・・まぁなんにせよ宜しくないところがお互いあるわね~(他人事)コメントで聞くよりまず何かしらの方法で調べたほうがいいんじゃない?フレンドに聞くのもいいと思うし。 --
2017-10-24 (火) 18:36:53
ド正論兄貴ホントすき --
2017-10-25 (水) 12:14:59
pso2の民度元々悪いのにもっと悪くするつもりかよw 》「お前はわからなかったらコメントしか読まねぇのか。あとページ内検索とかいうどのパソコンやスマホにでも付いてる機能すら知らんのか。言い草的に言い訳だろうけど。」 --
2017-11-03 (金) 14:46:30
自分で調べるのは基本だと思うんですけど(名推理)ワードで検索したら真っ先に出るからこそ聞く暇があるなら~じゃないんですかね…? --
2017-11-16 (木) 12:29:58
アークスってこわいな --
s
2017-11-24 (金) 00:21:07
たった一つの返信で解決することが何故か炎上している不思議 --
2018-01-12 (金) 16:15:26
同じマルチだったかも。確かに時計壊れて時止め後しばらくしてからミラージュ入ったからびっくりしたわ。 --
2017-10-25 (水) 04:26:27
「僕の思うがままに」とか言いながら黒球をステージ外に捨ててた。何がしたかったんだろう… --
2017-10-24 (火) 02:36:45
解を求めなかった結果 --
2017-10-24 (火) 07:43:14
WBは難しいこと考えなくていいから右腕→右肩→コア無視で左腕→左肩→ミラージュ入ったら腹時計→以降腹時計→面子を見てバーン宝石(しなくてもいい)→潜行したら嘴、これだけやってくれればいい --
2017-10-24 (火) 02:43:47
腕の向き(右からか左からか)はシップごとに違ったりするんだよなぁ… --
2017-10-24 (火) 08:22:20
腕の順番はどっちでもいいです。とりあえず、ずっと、最初からずっとお腹殴って、バリアに弾かれて300ダメージを積み重ねてる人達が、ほかに攻撃する場所に気付いてくれれば。あと、両腕に分散した人が一つになれば。ウィークバレット、入れてくれてありがとうございます。 --
2017-10-24 (火) 12:19:25
私は未知の事象だとっ!?のダウンしたらあえてコアの前に行って【敗者】ポーズを使って攻撃しないアピールとかしてみたら、それに気づいて周りの人が攻撃しないことに気づいたのか攻撃した人がふと攻撃をやめたりすることはたまーにあるね。 --
2017-10-24 (火) 18:42:16
なんか上のほうの木で大体理解できる内容でも理解できない人もいるっぽいので言っておくと、【敗者】ポーズとはロビーアクションのことです。エフェトクトが大きいため目立つ。 --
2017-10-24 (火) 18:44:58
ロビアク放置で通報されてたりしてな…ポチー --
2017-10-24 (火) 18:48:07
まさかそんなたった数秒なのに・・・こわいよお --
2017-10-24 (火) 20:44:09
最初に確定で右腕を差し出してくるから、右腕優先になってることが多い --
2018-01-12 (Fri) 13:16:22
Tipsにある『腹部には「ミラージュ」が有効だ。腹部にミラージュがかかると、破壊可能な弱点部位が露出する』を信じるなら腕破壊時は大丈夫っぽいけどどうだろうね。実戦で腕破壊時ザンバ撒く責任背負う覚悟は自分にはないので自分は腕壊すまでザンバ撒いてないです --
2017-10-25 (水) 17:17:19
ごめんなさい上にあるミラージュお腹にだけ有効かどうかの木にチェック入れ忘れて独立してしまった… --
2017-10-25 (水) 17:20:28
マントの宝石を4つすべて壊してクチバシを壊すとコア殴り放題になる事がなぜ書かれていないのか謎 まあマルチだとそういう機会ないけど --
2017-11-16 (木) 09:27:02
どう見ても書いてあるんですがそれは… どこを見てるの?(【双子】) --
2017-11-16 (木) 14:49:17
HrとかBoで滞空戦闘できりゃそっちの方が早いんだけど、野良のメンツでそれをできる人がほとんど見当たらない。だから足並み揃えたい意味で適当表記しかしてないんだろうw --
2018-01-04 (木) 18:35:32
「たけしの挑戦状」じゃないんだから攻略サイト見ないと判らないゲームじゃだめだよ。”•2:壊すとダウンするが、ここでコアやクチバシなどは攻撃せずスルーする。”なんてゲーム中誰も説明していないものクリアー条件に入れてどうするの。今コアを叩いて来たところだよ。 -- たけし
2018-01-04 (木) 02:05:18
なんでダークファルスがご親切に自分の倒し方説明するんだよ、その方が違和感やべーわ --
2018-01-04 (木) 05:23:33
おっさんゲーム向いてないよ --
2018-01-04 (木) 05:55:39
そもそも早く倒すためのコツであってクリア条件ではないんだけどな…w --
2018-01-04 (木) 12:35:16
野良でそれを期待するのは確かにおかしいんだよな。しかも「自分で調べて当たり前 調べないヤツはカス」とか、万年モニターに張り付いてるニート廃人がエラそうに主張するしなw 職業プロアークスでもない限り、そこまで検証するヤツはおらんね --
2018-01-04 (木) 18:38:36
実装すぐならともかくとっくの昔に出たものなら普通事前に調べる。これコンシューマーゲームじゃなくてネットゲームなんで常識です。こういうのに限って高難易度に突っ込んで盛大に足引っ張るし。低難易度で下積みしてるならだれも文句言いませんわな --
2018-01-07 (日) 01:43:33
木主とか子木主みたいなのがオンゲを衰退させていく。特に今のPSO2では一番邪魔な存在 --
2018-01-07 (日) 04:38:53
近接でクロスレンジでしか相手しないんじゃなくて、離れた処から観察できるクラスをやりながら周りやルーサーの挙動観察しながら立ち回ればと。それにクリア―条件?ってそんなのは倒す以外に無いからさ。より安全な倒し方とそうじゃないやり方の違いなだけで観て経験して覚えるしかないから。攻略板は単にソレを教えてるだけ。 --
2018-01-18 (木) 01:27:07
結構前から実装されてるからこのタイミングっで騒いでるのはただのにわかとしか言いようがない。お前どんなゲームやっても難しいとかこんなんじゃわからんとかケチ付けるタイプだろ? --
2018-02-16 (金) 19:59:07
なにおまえ一か月前の奴に石投げつけてんの? --
2018-02-16 (金) 20:23:36
なにおまえ一カ月前から張り付いてるの?暇な奴… --
2018-02-16 (金) 20:38:03
コメントに投稿日時出てるやん… --
2018-02-16 (金) 20:42:23
年始め全知 --
2018-01-04 (木) 07:46:53
硬くて草w更にどや顔で嘴気弾する奴いて草 --
2018-01-04 (木) 19:13:10
るさくん戦ってて楽しくてすき デザインした人本当に憧れてる --
2018-01-07 (日) 01:01:47
即死はクソゲー --
2018-01-07 (日) 04:16:45
難易度上昇の足引っ張りまくる下層プレイヤーに合わせるとかクソすぎるし、即死攻撃なんてどのゲームにもある。付いていけないならやめればいい --
2018-01-07 (日) 04:37:16
(一体どこで即死をするんだ・・・?) --
2018-01-07 (日) 05:34:44
HPを疎かにしてる方が悪い --
2018-01-07 (日) 09:52:59
(時止めはレバガチャで回避できますよ……) --
2018-01-07 (日) 13:31:25
(ああカタストロフィ・レイのとき後ろの端っことかで一人で死んでる人かあ) --
2018-01-13 (土) 01:40:51
オメガファルス・ルーサー すっごいまわるよ!! --
2018-01-16 (火) 23:24:42
マガツサイ激怒剣モードの範囲全体攻撃を更に加速させたように両手剣を振り回しながら周囲全体攻撃みたいなのを振るっていたアレの当たり判定ってどれくらいのものなんだろうね。 --
2018-01-18 (木) 01:37:14
他の攻撃みたいに床の色が変わって予告してるみたい。エリア全体にXの字斬りっぽい --
2018-01-18 (木) 01:53:13
見た感じだと十字切りっぽいな --
2018-01-18 (木) 22:06:12
春季オメガファルス・ルーサー実装確定 --
2018-01-16 (火) 23:25:11
2回目の強化かな? --
2018-01-16 (火) 23:51:31
フィールドが使い回しなのはちゃんと理由があるのだろうか…? --
2018-01-17 (水) 00:02:22
よく見ると背景のリングの模様が違うっぽい。 やはりオメガ世界なのだろうか --
2018-01-17 (水) 02:12:25
背景を見る限り海の中じゃなくてお空っぽい気がしなくもない。だからどうしたという気もしなくはない。 --
2018-01-17 (水) 02:20:57
空の上っていいね。クエントが翼モチーフだからピッタリだ --
2018-01-23 (火) 15:57:26
最近の与ダメ即死系じゃなくて、ルーサー実装時のような制限時間オーバーな絶望感満載なギミックを期待 --
2018-01-17 (水) 00:14:24
高速と低速を織り交ぜた攻撃をしてくるみたいだな --
2018-01-17 (水) 21:34:15
低速攻撃時に出してくる衝撃波の範囲が大きくなってる気がする --
2018-01-18 (木) 22:11:01
エルダー人型形態の進化版がオメガヒューナルだから次はルーサー人型形態、即ちアンゲルの進化版が出ると思ったがまさかPVでいきなり巨大形態の強化版とは・・・どういうことなんだろうか --
2018-01-23 (火) 13:53:39
ストーリーでアンゲル→緊急でオメガファルス→クリアでダクブラ取得って流れじゃないだろうか? --
2018-01-23 (火) 15:59:10
オムニバスでソロ全知ができるようになったから、自信がない人は予習してくるのもありだな。挙動がSHだからあくまで参考程度だが、初見よりマシだろう。 --
2018-02-14 (水) 22:57:14
多分まるで参考にならない動きだと思うんですがそれは・・・ まぁマシではあるかもだけど。 --
2018-02-14 (水) 23:46:14
徒花のダブルと深遠はかなり相違点あったな。まぁルーサーに限っては多少追加挙動があるくらいで基本は一緒だからさほどでもない。 --
2018-02-15 (木) 17:18:25
色々出たが戦ってて一番楽しいわ。派手で賑やかだし、ギミックとかフェイズもおしゃれ。おやつ感覚の難易度になってあまりじっくり見れないけど --
2018-02-15 (木) 02:53:18
時間停止「残っている剣は無理に壊そうとしない。PPが枯渇して追加分を破壊できない」…ああ、そんな時代もあったよね…(TMGクルックルしながら) --
2018-02-18 (日) 22:01:04
WB1.2倍化のせいで破壊後腹や首コアに貼ってもそれでも頭のが圧倒的に射撃ダメージ通る。つまり射撃にとっては弱点丸出しなデカいだけのエネミーに --
2018-01-23 (火) 13:56:23
頭のサイズも相当なものだからフルチャージエンドなんかも容易に4-5HITくらい貫通して当たるしね。腹カチ割れきれずにグダッても頭を射撃で撃ち続けるだけで腹閉じたまま殺してしまうことも多い --
2018-02-13 (火) 12:46:53
オメガファルスルーサーはそんな戦法も通じないくらいの強さにしてもらわないとな。 --
2018-02-13 (火) 15:33:06
オメガルーサーは外見が一緒だからなぁ・・・丸出しの頭に射撃を当てさせないようにするのって難しそう。あえて頭にもバリアをまとわせる・・・とか? --
2018-02-13 (火) 15:36:25
まあ多分邪竜みたいに特定部位以外10ダメとか極端な修正入れてくるんだろうな --
2018-02-19 (月) 21:19:43
それな!Raでルーサー戦やる唯一の楽しみどころよw 今回のエルーサーでも破壊後の腹にWB貼り続けてるRaが居るんだけど、まさか腹にアトラクトorパラスラでもしてるんかね・・・? --
2018-02-19 (月) 00:40:32
このあいだ物凄いWB貼りかえ合戦のマルチに当たったのはそういうことか。腹時計ミラージュ中にも貼りかえててWBがついたり消えたりしてて何事かと思った --
2018-02-19 (月) 20:57:20
腹にWB貼りつつ自分は頭にエンドでしょ、さすがに他11人が腹殴ってるなら腹にWB貼るわ。 --
2018-02-19 (月) 21:05:48
WBが腹に無いから腹時計ミラージュ中に破壊できないなんてないだろw えっ?まさか、えっ? --
2018-02-19 (月) 22:04:27
↑性格悪いな、知らない奴らが見ても分かる様に書いてやれよ --
2018-02-19 (月) 22:58:38
あおらないと気が済まない人は置いといてWB頻繁な貼り変わりは気になるよね --
2018-02-19 (月) 23:40:22
潜った時に素早く頭にWB貼りかえるレンジャーさんはイケメン! --
2018-02-20 (火) 05:36:01
WBの最大装填数が増えていることと、それ自体の威力が上がっているからJAやらなんやら込みで6発全弾叩き込んでいるんでしょう。使い切ったらさっさと打撃法撃に切り替えるとか射撃クラス的には歪な運用ができなくもない。 --
2018-04-02 (月) 06:18:29
アポスちゃんも強化してあげて欲しいの。アポスちゃんともっと戯れたい。 --
2018-02-20 (火) 02:46:09
DF系の眷属として他クエでの圧倒的なまでの出番のなさには同情を禁じ得ない。 --
2018-02-20 (火) 06:36:57
昨年夏のマラソンでアポ鳥ちゃんはよくがんばった。次は鳥スーツになろう。あるいはから揚げ(全知)で。 --
2018-04-02 (月) 06:28:42
腕―ズはいいよな。エクストリームとかでちょろちょろ出してもらえて。 --
2018-03-15 (木) 18:05:31
↑ごめん枝にするの忘れてた --
2018-03-15 (木) 18:06:06
オメガルーサーは声使いまわしかな。設定資料によると全知よここへ!僕の元へ!ってセリフがあるけど、新技でこれが聞けるんかなぁ。 --
2018-03-29 (木) 11:19:42
台詞がおもしろすぎる --
2018-03-29 (木) 12:23:44
やっぱりカタストロフ・レイの二回目でこれ言ったね --
2018-04-11 (水) 19:14:51
久々にエルーサー来たから行ったらエルダーの如く解体されていって草 --
2018-07-15 (日) 18:18:16
エルサーはソロでやるのが最適なレベルまでこっち側の火力上がってるからねぇ --
2018-07-15 (日) 19:21:23
ランダムで普通のルーサー来たから行ったけどやはりミラージュ入れる必要すら無く終わって悲しい --
2018-07-31 (火) 16:52:00
ルーサー実装直後くらいからプレイ始めたから感慨深いなぁ…。12人の中にテク職もミラージュ使える人もいないってこともあった昔が懐かしい --
2018-09-02 (日) 23:15:50
ルーサーが2分ちょいで溶けたのは笑った カップ麺も出来ねーよw --
2018-09-16 (日) 16:58:23
これランダムで来た時に腕コア破壊後喉攻撃しない層いるけど、喉に 一気に畳み掛けて時止め2段階までスキップ→ルーサーが戻ってきたら即左籠手破壊からの籠手再生モーションさせて未知の事象ダウンでそのまま倒した方が早いよね --
2019-01-13 (日) 16:15:38
全員が本気で殴ればそのまま削りきれると思ってる --
2019-01-13 (日) 16:21:01
元祖ルーサーよりモード移行のHP低いし、14以上持ち集団なら手を止める意味はないな。 --
2019-01-13 (日) 16:30:14
そういえば今の旧マザーシップってどうなってるんだろう --
2019-01-16 (水) 09:14:34