【ミラー】 PSO2 攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
]
[
元Wikiを表示
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!
Comments/ビブラスボウ
のバックアップ(No.28)
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
現在との差分 - Visual
を表示
ソース
を表示
Comments/ビブラスボウ
へ行く。
1 (2014-10-13 (月) 21:39:24)
2 (2014-10-17 (金) 16:53:55)
3 (2014-10-25 (土) 03:06:27)
4 (2014-10-26 (日) 23:08:38)
5 (2014-10-29 (水) 23:42:06)
6 (2014-10-30 (木) 09:24:43)
7 (2014-10-30 (木) 20:07:01)
8 (2014-10-31 (金) 23:08:43)
9 (2014-11-02 (日) 12:14:39)
10 (2014-11-02 (日) 22:31:17)
11 (2014-12-16 (火) 15:03:36)
12 (2014-12-21 (日) 15:38:53)
13 (2014-12-24 (水) 23:40:59)
14 (2014-12-25 (木) 01:46:28)
15 (2014-12-28 (日) 18:48:28)
16 (2014-12-31 (水) 20:23:07)
17 (2015-01-03 (土) 23:13:18)
18 (2015-01-07 (水) 11:18:44)
19 (2015-01-25 (日) 01:15:47)
20 (2015-01-29 (木) 17:12:02)
21 (2015-02-13 (金) 20:14:25)
22 (2015-02-16 (月) 21:23:49)
23 (2015-02-17 (火) 03:58:13)
24 (2015-03-04 (水) 05:55:20)
25 (2015-03-05 (木) 00:13:48)
26 (2015-03-05 (木) 07:38:49)
27 (2015-03-18 (水) 19:59:25)
28 (2015-05-15 (金) 18:44:27)
29 (2015-05-27 (水) 18:23:56)
30 (2015-06-07 (日) 03:21:34)
31 (2015-06-09 (火) 02:10:39)
32 (2015-06-15 (月) 12:39:12)
33 (2015-07-19 (日) 03:37:42)
34 (2015-10-01 (木) 23:59:43)
35 (2015-10-27 (火) 15:18:21)
36 (2015-12-28 (月) 03:43:21)
37 (2016-01-21 (木) 06:16:00)
38 (2016-03-08 (火) 12:00:59)
39 (2016-03-31 (木) 22:37:36)
40 (2016-04-03 (日) 11:35:04)
ビブラスボウ
とりあえずということで作成、画像を添付しました。初編集ですので至らぬ点があると思いますが、ご容赦ください。 --
2013-12-18 (Wed) 18:42:32
ビブラスボウドロップしてスサノヒキいらなくなったなw --
2013-12-18 (水) 18:47:52
いやいや審判あるからまだ普通に向こうの方が強いぞ --
2013-12-18 (水) 19:02:03
スサノは激鉄やで。ダーカーステージじゃこっちのほうが安定。 --
2013-12-18 (水) 19:07:31
不具合についてはどこに書けばいいかわからないから、再現性の問題を考えてここに書きます。問題があるようでしたら削除なりコメントアウトなりお願いします。ビブラスボウを強化成功率やフォトンドロップ等とまとめて倉庫に送ったらビブラスボウが消失している現象が発生。検索かけても出ないし誤字も疑ってピブラスとかビブラスだけで検索してみてもヒットなし。アクションログを見ても倉庫に送ったのが確かに確認できるし捨てた形跡なし。しっかりロックもしていた。不具合報告済み。 --
2013-12-18 (水) 18:51:16
ついさっき公式から接続障害のお知らせが出たので、その影響かもしれません --
2013-12-18 (水) 18:56:40
障害復旧してから再確認したほうがいいだろうね。それでも見当たらなくてワンタイム入れてない場合は気の毒としか・・・ --
2013-12-18 (水) 20:04:26
復旧後に確認してみるもどこにもなし。ワンタイムは導入してますが、反応がないところを見ると諦めた方がいいのでしょうかね… --
2013-12-18 (水) 21:37:18
なんつーか・・おれは普通に好きだなこのフォルム --
2013-12-18 (水) 18:56:43
某狩りゲーの黒龍の弓思い出した…好きですっw --
2013-12-18 (水) 19:04:50
ラグネっぽいデザインですね。 --
2013-12-18 (水) 19:06:42
ラグネっぽいデザインですね。 --
2013-12-18 (水) 19:06:43
ラグネっぽいデザインですね。 --
2013-12-18 (水) 21:56:34
スサノヒキをあきらめてこっちでいいな。どうせ迷彩良いのいっぱいあるし --
2013-12-18 (水) 19:02:51
迷彩ぬきでこっちのがはるかにかっこええ・・・どうにかして入手せんと・・・ --
2013-12-18 (水) 19:25:54
どうも出やすいみたいねぇ。うちの鯖は2000万代からだけど出品結構ある。 --
2013-12-18 (水) 21:05:13
シャープなレラカムトルムに見える。最高だね --
2013-12-18 (水) 19:07:02
かっこええーwww --
2013-12-18 (水) 19:18:06
出やすいのかなこれ。自分もドロップしたが一回の緊急でショップにけっこう数出てる --
2013-12-18 (水) 19:38:48
出やすいね、早めに売っとけ --
2013-12-18 (水) 20:56:21
うちの鯖だと10本以上並んでて既に1000万切ってるな、ありがたいけどスサノヒキェ… --
2013-12-18 (水) 20:58:51
こっち5m以下やぞ… --
2013-12-18 (水) 21:12:51
これでラストネメシスしたら、ラスボスっぽいな・・・かっこええ・・・ --
2013-12-18 (水) 21:03:45
現在Ra装備可能な弓の中では最高峰なんだよな…Ra/Brなんで絶対手に入れたい --
2013-12-18 (水) 21:22:07
法撃が結構あるんだけどこれ主体のPP回復テクニックとかいけないかな --
2013-12-18 (水) 21:40:15
テク職でこれもつのもわるくないかもな VHの10ロッドと同じくらいという脅威の法撃力だし弓の形した杖って感じ まあPP回復速度はあれだが --
2013-12-18 (水) 21:46:34
ラピシュ10にすればテクも威力115%やで。ウィーク特化でさらにドン --
2013-12-19 (木) 00:34:31
これのおかげでスサノヒキ掘る必要なくなったわ、禍々しいフォルムもいいしな --
2013-12-18 (水) 21:41:21
火力高い、見た目いい、射撃マグ不必要、値下がり確定といい要素が揃ってるなあ --
2013-12-19 (木) 00:08:45
とりあえずある程度育ったら、コレ持ってお目当ての武器掘りに行くなりするのがスタンダードになるかもね。 --
2013-12-19 (木) 00:42:02
買い占めが既に始まっていた。元々1Mで大量出品程度な --
2013-12-18 (水) 22:03:04
緊急だから需要を上回るぐらい出土あるでしょ --
2013-12-18 (水) 22:10:51
今後は常設緊急の一つになるだろうしエルダーライフルやロッド並のユニクロになるのかね --
2013-12-18 (水) 22:35:57
これ転売出来るのは今だけだな、これから何度も防衛あるから10m以上とか買わない方がいい。 --
2013-12-18 (水) 22:44:38
しかも☆10大量だからレアブ250使いまくれるしな --
2013-12-19 (木) 00:01:15
矢筒がやっつけすぎるw --
2013-12-18 (水) 22:21:43
弓自体はかっこいいのに残念すぎる --
2013-12-18 (水) 23:38:42
そうかい?俺はスカイリムで出てくるような感じで気に入ったぜ --
2013-12-18 (水) 23:58:35
4種装備で1151とかw スサノヒキちゃんが.....。 --
2013-12-18 (水) 22:34:33
でもスサノって+90のセットで1140よ?加えて撃鉄があるから…。まぁ無理して掘る事はなくなったのは良かった。そして相変わらずTeが装備できないっていうね。 --
2013-12-18 (水) 22:54:34
そうか。俺のスサノちゃんはまだ現役なんだよな...。 --
2013-12-18 (水) 23:00:03
ダーカーに限定するビブラスだけどね --
2013-12-19 (木) 01:19:42
ホントにかっこいいなぁ・・・性能も及第点だし潜在も悪くはない、セット効果もあるのかな?なんにせよ素晴らしいね --
2013-12-18 (水) 22:49:41
これで及第点なら合格点はどうなるんだ……デザインは好き嫌いあるだろうけど厨二臭くて最高だぜ……ビブラス武器かっこよすぎだろ --
2013-12-18 (水) 23:55:37
パーツの組み合わさり方の禍々しさと、その割には渋めの色あいがキュンキュン来る。性能も文句ない。ユニクロっても気にならないなこれなら。 --
2013-12-19 (木) 00:39:23
正直ランチャーだけはダサいと思ってしまった --
2013-12-19 (木) 01:03:02
ネブラあるけどDFはこっちでいこう --
2013-12-18 (水) 23:42:33
ネブラ用に作った弓ツリーがこいつ使うのにHu/Brで役に立ったわ。ネブラはHuじゃ装備できなかったからなあ --
2013-12-19 (木) 00:10:37
Ra装備可能だからWB使った後にマスシュ出来るな ヤバイぜ --
2013-12-19 (木) 00:07:00
アルテイリ「やあ」 --
2013-12-19 (木) 00:14:21
WBからのバニッシュカミカゼカミカゼカミカゼ、どかーん かな 脳汁とか豚汁とかいっぱい出ちゃうなコレ --
2013-12-19 (木) 01:29:48
他のビブラス武器がクッソ安くなってるのにこれだけ数倍近くだな --
2013-12-19 (木) 00:36:09
有用って話になってるからねぇ。でもすぐ下がるさー、地堀りもきつくなさそうだし今だけだべ。 --
2013-12-19 (木) 00:43:29
潜在のせいもあるな。今のとこオンリーワンでしょこれ --
2013-12-19 (木) 00:59:40
ハートブレイカーとかセレニアコートとか黒系のカッコイイ服に似合うから色々と捗るわ --
2013-12-19 (木) 00:38:58
カブトムシかっこええやん --
2013-12-19 (木) 01:06:13
すんごいどうでもいいけど矢の先は恐らくカブトムシの角モチーフ。非常に刺さりにくい形状をしております。 --
2013-12-19 (木) 01:24:51
矢wwwあんま気にならないけどいいけどそこだけシュールだなwww --
2013-12-19 (木) 06:39:48
鏑矢(かぶらや)ってものがあってだな… --
2013-12-19 (木) 10:35:39
FoBrのサブウェポンだなこりゃ。フォリーセットで射撃ボーナス入るしパレットに仕込めばラフォで倒し切れない奴にカミカゼやって切り替え無しにテク打てるのはいいな。 --
2013-12-19 (木) 01:59:46
立ち位置的にFoBrだとかなり分かりやすいポジションな。威力:ナフォ>カミカゼ(HS)>ラフォ PP消費:ラフォ(20)>カミカゼ(30)>ナフォ(35) 追尾性能:ラフォ>カミカゼ>ナフォ ラフォじゃ倒せないけどナフォ使うにはPP過剰で当てにくいという時にカミカゼという感じだ。 --
2013-12-19 (木) 04:42:51
この際ビブラス4種セット効果を狙っては如何か --
2013-12-19 (木) 13:09:49
ソールも射法だし、プレイスタイルが広がるな --
2013-12-19 (木) 14:23:11
やっと杖に持ち替えた方がいいって言われないレベルの法撃力を備えた杖以外の武器が出たか --
2013-12-19 (木) 02:05:52
FoBrでこれ装備してウィークスタンス全部とってラビッシュマスタリーも入れたらFoTeよりテクニックダメージでそうだけどどうなんだろ? --
2013-12-19 (木) 02:08:30
FoBrでロッド装備してウィークスタンスだけで現状すでにFoTeのダメージはゆうに超えているのですが・・・ --
2013-12-19 (木) 02:44:06
じゃあ、FoBrでラブフェニ持つより強いかな? --
2013-12-19 (木) 05:41:36
状況次第では勝てることもあるだろうけど、相手の潜在が有効になってる状況だとまずラブフェにが勝つ。ていうか、これの難点はサブスロ使うことだから事情がちょっと異なる --
2013-12-19 (木) 12:16:46
これなんてレラカム? --
2013-12-19 (木) 03:06:09
うん、似てないね --
2013-12-19 (木) 03:10:47
これとネブラウィンドを使い分けられれば強い全職装備の弓持ってることと同等になるのか・・・ --
2013-12-19 (木) 03:19:51
潜在、負滅牙でしたー --
2013-12-19 (木) 05:30:55
やはりか…ネブラウィンドとの使い分け必須だな --
2013-12-19 (木) 14:23:13
TeBrでビブラスボウをセット効果込みで装備してバニッシュアロウを撃ちながらナ・メギドを撃つ職業超やりたい誰か動画をアップロードしてくれないかな実用的なのはFoBrで炎特化か雷特化だろうけど --
2013-12-19 (木) 16:26:07
Te装備できないよ --
2013-12-19 (木) 19:50:20
スサノヒキは超えなかったがダーカー特効は強力だな。今は趣味職だろうがRaBrってのも面白そう --
2013-12-19 (木) 08:34:00
スタスナとペネトレイトアロウでがっちりまとめてHSすると簡単にWHBBでPBケートすたまるし実は後衛に徹するとかなり強いよRaBr、及びBrRa。自分まだまだだしTPSの腕がかなりいるけれどただのロックオンゲーにならなくてそこもまた良し、今回のアプデで弓、大砲、ARどれもどっちでもかなりいいの付けられるようになったのもでかい --
2013-12-19 (木) 12:05:00
ちょっと待てそれって採掘基地防衛でクソ強くないか?ゴルドラにはWBカミカゼそれ以外はスタスナペネレイトで砲台できそう。WHAは乗せにくいかもだが・・・ --
2013-12-19 (木) 12:27:12
やっぱペネト強いのか。どうもピアッシングシェルの弱いイメージがあっていけない --
2013-12-19 (木) 13:08:49
ペネトレイトは貫通多段ヒットが鬼だしチャージ時は見た目以上に巻き込めるから実は強いよね。バルロドスなんかに撃つとよく分かる --
2013-12-19 (木) 13:32:24
敵がいる間に撃てさえすれば強いんだよねペネ、普段は仲間に溶かされてる --
2013-12-19 (木) 15:27:44
モンスターハ〇ターみたいな武器だなwこれはほしい。 --
2013-12-19 (木) 09:21:07
2ndにあったな・・・コンナ感じなの --
2013-12-19 (Thu) 14:35:27
それ思ったわw納刀モーションが頭に浮かんでしまうww --
2013-12-19 (木) 18:06:24
ア○ム弓かw --
2013-12-20 (金) 06:22:15
バニッシュという強力なPAが追加され、サブFoによる法撃がさらに生きるようになったな。フォイエ3発当てただけで爆発ダメージが軽々5桁を超える。 --
2013-12-19 (木) 18:07:01
見た目にホイホイ釣られて強化したんですが、最近は負滅牙が通用するダーカー系しか出ない緊急増えてきたので光50の弓はこれ一本で良い感じですね。ダーカー以外に光通じる敵も少ないので弓を属性別で使用していて光属性欲しいのならビブラスボウお勧めします。 --
2013-12-19 (木) 18:10:01
うわーうちの鯖緊急昨日からないから買占め入ってるわ。底値10M越えで数本しかねえ。そんな出ないもんでもないだろうに --
2013-12-19 (木) 20:43:41
どう考えても後で泣きを見るが引くに引けないのだろうな転売屋も --
2013-12-19 (木) 23:05:26
すぐ安くなるから、それまで待とうか・・・。 --
2013-12-20 (金) 08:08:12
まーた転売屋決めつけマンですか --
2013-12-21 (土) 03:52:45
高い←転売 もうね馬鹿かとアホかと --
2013-12-21 (土) 06:10:33
セット効果でそこらへんの杖より強い謎の法撃力 --
2013-12-19 (木) 22:52:40
四種セットで実質1010とアマテラスと同等なうえに負滅牙…。ぶっちゃけビブラスロッドの立場が無い --
2013-12-19 (木) 23:05:09
そのうえ遠距離攻撃でPP回収までできる・・・ハイブリッドにしたらぶっちゃけ楽しそうだよね。 --
2013-12-20 (金) 00:01:58
ただ問題なのは、弓装備中はサブパレットのテクしか発動できないという欠点ががが --
2013-12-20 (金) 00:23:17
しかもビブラスソールが殆どデフォで付いてるから3セット揃えれば実際射撃と法撃と+60ずつされるしな --
2013-12-20 (金) 01:02:58
流石に光50潜在3にセット効果は大きいようでビブラスボウ値段上がってきたな。レコード見る感じじゃ数は出てると思うんだが。それにしたがってレッグも上がってきた。ビブラスの羽壊そうぜ --
2013-12-20 (金) 00:57:48
見た目良くて装備可能クラス多くて装備条件緩い上に射撃法撃1000近くあるとか強すぎ。限定的だけど潜在も実用性あるし。 --
2013-12-20 (金) 02:04:12
見た目が気に入らなくても優秀な迷彩があるしいいよねぇ --
2013-12-20 (金) 16:40:22
FoBrがバニッシュナフォするための弓ですわぁ・・・ --
2013-12-20 (金) 02:15:17
バニッシュは攻撃がヒットしなければカウントが始まらずに10秒ほどそのままになる、つまりバニッシュナメギ→ナフォもあえりえるかもな? --
2013-12-20 (金) 03:47:44
バニッシュしっかり活用したけりゃ無起爆ゾンディで集めても良いしテクニックの組み合わせで応用の幅広がるよね、楽しすぎてPPいくら有っても足りないや。クラフトで更に組み合わせの幅が広がりそうだしこの先も楽しみかも。 --
2013-12-20 (金) 03:58:58
これ法撃ついてるのが地味にやばいな。来年弓のPP効率調整されるらしいから場合によってはこれ1本でメイン火力からPP回収までなんでもできるぞ --
2013-12-20 (金) 08:09:00
カタナの回復上昇とアサギリキャンセルとステップ高速化しか明言されてないから弓は変わらないかもしれんぞ。まあカタナは新PAでグフ並にぶっ壊れ性能になったからPP回復は今のままでも特に問題ないが。 --
2013-12-20 (金) 15:29:17
射防要求ってFoにきつくないか? --
2013-12-20 (金) 17:20:05
Foはビブラスロッド装備してろというお告げじゃないかな --
2013-12-20 (金) 17:56:23
って言ってから気づいたけどロッドも射撃防御要求か。まあマグで少し足せってことなんじゃない? --
2013-12-20 (金) 17:57:15
420ならそこまできつくはないと思う。沼子Fo/Brだけど両方65で445で装備可能だったから。 --
2013-12-20 (金) 18:09:21
ヒュマ娘なら58/58で丁度420みたいだな --
2013-12-20 (金) 20:30:51
沼子も5858でいけそう 完全にロッドの代用として裏Teや裏Fiで使うならもうちょいレベルがいるけど 結論そこまできつくない --
2013-12-21 (土) 12:59:57
ニュマ子なら、BrFoで50/65で装備できる。 --
2013-12-21 (土) 02:23:22
つまり沼男の出番ってことだね! --
2013-12-21 (土) 08:38:31
属性は光一択? --
2013-12-20 (金) 23:41:29
自分は炎にしようと思ってる。そうすれば原生種、海王種、ダーカーがコレ1本で足りるようになるから便利だと思うのよ --
2013-12-20 (金) 23:50:18
基本的にダーカー用だと考えてるなら光(レア種は光弱点ではないけど遭遇率的に)、これ1本でと考えてるなら上子木みたいに他の属性でも良いと思う。 --
2013-12-21 (土) 01:03:33
エルダー・テクⅢ・スピブの3スロでFo/Brで使ってみたのだが、バニッシュ⇒テクでPP枯渇が速くてなかなか上手く使えんのだけど、上手い具合に使えてるエロい人はいますか? --
2013-12-21 (土) 00:40:52
ラピシュ起動すればいいんじゃないですかね、マスタリーも振れば15%あがるわけで。持続できないとかはしょうがない --
2013-12-21 (土) 00:48:53
これの為にツリー増やして、ウィーク・ラピ系で特化したのだけど、思うようにダメがのらないんですよね(´・ω・`)、まぁ自分が下手なだけか・・・もう少し練習します・・・ --
2013-12-21 (土) 00:59:06
ウィークツリーをこの前カタナアベレージに変えてしまいました・・・もうほとんどの場面でウィークいらないよね。 --
2013-12-22 (日) 22:52:54
基本的にバニッシュテクは毎回毎回狙うことはしない、敵が多い(ゾンディで纏めてバニッシュ起爆)&タフな敵が居る時だけやる~といったボス&大型に対する必殺技的な概念でやると良いかも。他は遠距離通常攻撃でPP回収できるBr用ロッドだと割り切った使い方が良いと思うよ。 --
2013-12-21 (土) 01:01:09
バニッシュザンバースと言う斬新な使い方を提案 --
2013-12-21 (土) 18:37:47
pp消費の激しい法擊職だとラピシュはリキャスト追いつかなくなるから集気光ガンスラもいいんじゃないかな --
2013-12-22 (日) 00:43:31
色々試してみたけど、ダメが一番でかいナ・メギドだと1発が限界で炎ツリーでナフォ連打でも4発ぐらいでPP枯渇、雷ツリーだとゾンデ連打でも蓄積が少ない・・・。結局、サブテクターで属性特化ツリー&PPコンバのほうが効率よかったよorz --
2013-12-22 (日) 21:14:15
上の人が言ってるように、PP回収に上方修正が入れば遠距離型ロッド?としては使えるかもです。バニッシュを使った一撃は正直、Foにはきついかなぁ・・・と・・・ --
2013-12-22 (日) 21:31:54
テクのクラフトもあるし、なんだかんだで希望はある。バニッシュテクだけど、結局超遠距離からのラフォイエ連打が一番安定するな・・・ --
2013-12-23 (月) 21:49:07
せっかくこれドロップしたし、良い機会だから刀一本のスタイルをやめて弓もつかってみようかなって思ったけど・・・どのPAが一番いい戦いができるのだろうか・・・ --
2013-12-21 (土) 01:58:17
ぶっちゃけ弓PAは場面場面で使い分けないとイマイチだよ。とりあえずこれふっときゃいいみたいなお手軽高火力・広範囲PAはなくて状況ごとに立ち回り考えないとかなりしんどい --
2013-12-21 (土) 02:34:09
とりあえずハイブリならカミカゼマスシュバニシュで良いと思う。マスシュは肩越しなら訳わからん遠距離からも当てれるから練習して損はない --
2013-12-21 (土) 02:52:49
俺は範囲をカタナ、単体を弓で使ってるな。弓は燃費悪いからカタナでPP回収してやると幸せ --
2013-12-21 (土) 11:08:08
グラビティで集めてトレンシャルで一網打尽とか、今ならボスにはパニッシュ→カミカゼ、中型の動きの遅いエネミーにパニッシュから数発叩き込んで集団の中で誘爆とか。
グラビティ使う時に肩越しが使えるようになってると好きなトコに敵をまとめられる。 --
2013-12-21 (土) 20:46:13
この武器ってずばり言うと劣化するのか?するのならもうマイショップ出すんだけど・・・・ --
2013-12-21 (土) 16:51:32
いずれは上位品が出るのは当然だと思います。それでもクラフト実装で底上げは出るのでは?? --
2013-12-21 (土) 16:58:10
そもそも劣化する武器なんてないと思う。消耗とか経年劣化みたいな概念はこのゲームには無い。 --
2013-12-21 (土) 16:59:27
使いようによっちゃ最強なのには出土が多いから下がり続けて非常にリーズナブルなお値段になってる。年末年始防衛ラッシュもやるだろうし決断は早めにな・・・。 --
2013-12-21 (土) 17:25:55
これ自体は劣化はしないだろ 相対的な弱体化なら時間が経てばする --
2013-12-21 (土) 20:21:19
売るなら間違いなく今だよ。この手の値下がり傾向にある武器が今後上がる可能性は少ない。まあクラフトしだいだが、それでも産出がかなり多いからある程度の値段に落ち着くだろう --
2013-12-22 (日) 00:11:29
売るなら早く売れ。10鯖だけど、防衛戦の度に100k単位で値下がりしてる。金曜夜で最安値5M付近が今朝だと3.5M~4M付近に落ちてる。 --
2013-12-22 (日) 07:33:58
もう1.8mだね、風水雷闇は相変わらず不人気w --
2013-12-24 (火) 06:20:58
言われてる通り売るなら早い方が良い。防衛線の予告数少ない現時点でこの値段なんだぜ? --
2013-12-22 (日) 16:11:57
数値、潜在、装備クラス、セット効果とかなり優秀だと思うから使う予定はないが1本確保しとく --
2013-12-22 (日) 21:28:31
どっちかというとこれで他の弓は大抵劣化気味になったんじゃないか --
2013-12-22 (日) 22:55:03
劣化っていうか、型落ちって言いたいんだろうね、木主は。 --
2013-12-23 (月) 01:34:30
Foを絡めた運用ばかり注目されてるみたいだけど、RaBrで運用するのは駄目なのかな?弓特化のメインBrより一応射撃力上がるし。 --
2013-12-22 (日) 00:09:14
良いんじゃないか?ライフルもホーリーレイより上のが持てる、ランチャーもネックジェンヌ以外が使える。今はビブラスキャノンあるからBr用ランチャーには困らんけど。 --
2013-12-22 (日) 09:59:33
駄目ってより、同じ射撃武器だからシナジーがあるのはすぐ分かるのに対して、法撃武器以外でここまで法撃を使えるのはブラウくらいしかなかったから目新しさもあってピックアップされてるだけかと。この子は装備出来るどの職で使っても、サブを何にしても色んな活用が出来る優秀な子だよね --
2013-12-23 (月) 01:25:08
ウィーク→バニッシュがソロで出来るのはツリー次第で強みになると思う --
2013-12-24 (火) 15:32:23
そのスタイルでウィークスタンス SHDFアーム ラストネメシスで25万でたよ --
2013-12-25 (水) 00:00:30
どの要素でも隙がない、現状で相当の強武器ね・・・俺はHuで遊んでるけど運用法広くてすごい遊べる。 --
2013-12-22 (日) 00:26:24
今更だけどこういう他職が使えて性能もトップクラスの武器がたくさん出るとBrメインでやってく意味なくなるよなぁ。 --
2013-12-22 (日) 11:20:12
それはスサノ系に言って頂けると…。ビブラスは負滅牙だからオールマイティってわけじゃないし、数値も最強格では下の方だし。 --
2013-12-22 (日) 16:22:13
今Br強いよね?それがHuBrになったところで何とも思わんが。 --
2013-12-22 (日) 21:04:25
メインHuになればHuの装備に加えHuの高いHPの恩恵があるんだから全然違うんだけど --
2013-12-24 (火) 06:32:39
「クラスなんて所詮はスキルと武器使用の為にあるのだ」とか考えるともう好きな武器種を使えればどうでもよくなってくる --
2013-12-23 (月) 01:09:33
ビブラス武器の中でこいつだけ露骨に高すぎる、早く安くならんかな・・・ --
2013-12-23 (月) 01:21:08
年明け頃には安くなるさ。リカル売って乗り換えようかな。 --
2013-12-23 (月) 01:35:53
言っとくけどリカルのほうがダメージ上だぞwビブ4点セット付けてもリカル潜在3の方が上
弱くはないんだけどなリカル潜在3ですら★9ラムダフォーヴ潜在3超えられない現実 --
2013-12-24 (火) 06:18:50
リカルバリのどこら辺にラムダフォーブに負ける要素があるんだよホラ吹きこわすぎ --
2013-12-24 (火) 06:43:20
弓でアベ使うアホが居たぞw弓使うのは普通弱点突ける時のみかつウィーク発動だろ。それ以外は刀アベで十分だわ --
2013-12-24 (火) 19:12:04
いや無課金ならアベ一択だろ。カタナ併用でもアベ一択。 --
2013-12-24 (火) 20:44:31
まぁシュンカ出て嬉しかったんだろ・・・俺はもうウィーク消したよ。 --
2013-12-25 (水) 00:02:47
アベとウィーク振ったら残り6SPしか残らないと思うんだけど↑3はどういうスキルしてるのか聞いてみたいわね、切実に。両立させたいのにSP足んないんだけど --
2013-12-26 (木) 00:32:34
未だに弓=ウィーク一択とか思ってるって時代おくれすぎるんだよねぇ。弓特化がお察しな現状弓にウィークはないわな --
2013-12-27 (金) 03:31:32
状況による武器の使い分けも出来ない奴だっているんだよw察してやれw --
2013-12-27 (金) 10:38:24
まさかアベ一本の無課金貧乏勢がこんなに居るとは…かわいそうに --
2013-12-27 (金) 17:25:18
普通にカタナ特化でも弓は使うんですよ。使い分けできない奴はだいたい下手。カタナ特化で使う弓はリカルかこれが最適解だろうね --
2013-12-27 (金) 20:27:59
現状SH前提ならカタナよりの両使いとかならウィークは切るだろ…。別に弓特化ツリー作ってウィークとっても良いけど、最初は露出してない/条件付きでしか露出してない現状だと使える環境が少なくて微妙。 --
2013-12-27 (金) 21:06:21
この性能でこの値段なら十分安いんだけどね、どうも出土数多くてあまり高く買うのは納得できないというか、転売屋に目つけられてるからあまり安くならない --
2013-12-23 (月) 09:25:25
この武器転売するバカっているの?普通に安いのから売れてるだけじゃん転売認定するのも考えてからしろよ --
2013-12-24 (火) 11:17:42
そのうちエルダーロッドやライフル並になるだろうから今急いで買うことも無いな。不人気緊急じゃないから皆行くだろうし、きっと供給が飽和するでしょ --
2013-12-23 (月) 12:07:43
☆10ショップ取引解禁日のメンテ空け1時間後にはごみ価格になってたエルダー武器さんの悪口はやめろぉ! --
2013-12-23 (月) 12:21:06
エルダーほど出ないし、複数のクラスで装備できるからそこまで下がるとは思えないけど --
2013-12-23 (月) 15:12:18
サブとして使うには基本4職の中でBrが一番危なげないからじゃないか?特にFoが遠距離で武器持ち変えずにまともな火力のテク撃ちもPP回復もできるってのはたぶん初めてのことだし、Huではスサノが高すぎて。Raに至っては事実上弓撃ちたかったらこれ以外選択肢ないからな。もちろんメインBrで使っても遜色ない性能。需要と供給のバランスだよ。 --
2013-12-23 (月) 22:01:51
弓のPP回収能力はゴミだよ、弾速遅い・命中率低い、テク撃ちつつPP回復もできるなんて夢物語、現実的にはガンスラ切替でPP回復してテク撃ったほうが火力出るよ --
2013-12-24 (火) 06:28:50
ラピッドシュート中はむしろ最速だからそうでもない --
2013-12-24 (火) 07:36:39
うん、むしろラピッドシュートマスタリーが法撃にもかかることも相まって相性はいい…と思うぞ。 --
2013-12-24 (火) 11:06:45
肝心のラピシュがアレすぎてPP回復に使いにくいという罠 --
2013-12-26 (木) 08:07:50
他のはどう使えというのかって感じだけどこれは明確に有効な使い方があるのがいいね。クラフトくるしFoBr意外はそこまで必死になる必要ないだろうけど --
2013-12-24 (火) 15:12:18
もううちの鯖じゃもう1M切る・・・なにこのコスパ、全ての弓が過去になりそう --
2013-12-26 (木) 11:35:46
いやいや11武器ですらバーゲンセールのようなもんだからwクラフト実装されたらエルシュオンですら廃棄されそうな勢いだわ --
2013-12-28 (土) 04:53:40
ちょっと何言ってるか分からないですね。エリュシオンが産廃になるとかありえないです。エルシュオン(笑)は知らないですけど --
2013-12-28 (土) 05:50:59
これで上位武器に4職装備がつかなかったら少しは長生きしそうよね、これ --
2013-12-23 (月) 17:47:42
何にせよクラフト次第だな。大成功の確率とOPや強化みたく失敗しても資源資金さえあれば何度もできるかどうか。余程楽でない限りは長生き確定。 --
2013-12-23 (月) 18:57:18
というか他に法撃が高い弓が出て来ない限りは型落ちはしないでしょう。 --
2013-12-24 (火) 22:41:24
リンゼスも4職装備だったとして、実装時のキャップで容易に要求を満たせるようでなければあるいは…… --
2013-12-27 (金) 04:40:12
ぱっと見て、これで毒属性なら蛮族王コ〇ンに首を刎ねられそうなんだが・・・親と恋人の仇として --
2013-12-23 (月) 18:46:58
不遇すぎて間違えられる氷さんェ・・・ --
2013-12-24 (火) 13:14:10
Fo.Brが輝くぜbパニッシュうってナメギでも反応することを確認wb→パニッシュ→ナメギで100kダメいってさらにナメギ起爆で100kそこそこ強いと思うネブラだと法撃少なめやからこれだと杖並みに火力でる --
2013-12-24 (火) 15:02:36
ナメギ起爆ではなくパニッシュ起爆です --
2013-12-24 (火) 15:03:26
そもそもそう思ってみんな買ってるんやで。 --
2013-12-24 (火) 15:08:18
なかなかの改行 --
2013-12-25 (水) 00:12:24
改行は見辛くなるのでやめてください。修正しときました --
2013-12-26 (木) 00:34:43
ロッドと比較しても劣らない法撃力だし、距離保ちつつPP回復出来るからリスクも少ない分ええね。もはや射撃も出来る法撃武器という認識だわww ガンスラと比較するとPP回復には乏しいけどそこはラピシュの使い方によるよね。PPリバやナフォが強化できるFo/Brと、リストレやコンバに闇ツリーあるBr/Teとどっちが相性いいだろうか… クラフトでTe/Brも出来るけど --
2013-12-26 (木) 09:29:52
Brメインじゃまともなタリスは持てないからあくまでレベル上げ用だな。弱点属性をついてなければFoもTeもさほどナメギドの威力は変わらないだろうし。 --
2013-12-27 (金) 02:56:52
タリスってそんな必須かな・・・・使えればいいとは思うけど。バニッシュナメギを撃つということでならTeBrよりもチャージリストレイトのあるFoBrの方が都合がいいと思う。 --
2013-12-27 (金) 03:37:45
チャージPPリバイバルな。リストレイトはTe。ナメギのチャージ時間だとリバイバルないとちょっと燃費悪いよねぇ。 --
2013-12-27 (金) 04:43:18
チャージリストレイト…??エアプなのか…。タリスは必須かなとかいうよりFoでナメギド絡ませるんだったら無きゃだめだろう。あとTeは装備出来ないぞ?メインBrで使うんだったらサブはHuかRaぐらいしか有用なのが無いと思う。 --
2013-12-27 (金) 05:07:49
ナメギ撃つならタリス使えとかこの木全否定して楽しい? --
2013-12-27 (金) 05:26:49
タリス「も」もちろんいるということだろ、まぁ雑魚相手にはアギトとかでも割とダメでちゃうしどちらでもいいか --
2013-12-27 (金) 06:05:37
タリスも使うのは良いんだけど「Foでナメギド絡ませるなら」必須ってことはタリステック乗せてナメギ撃てって事でしょ?バニッシュナメギにロマン感じてるこの木、ひいてはこの武器ページ全体に水をさすような事言わなくてもいいじゃん。例えばタリゾン便利だからタリス持てるようにメインFoで運用するのを勧めるよ、とかだったら分かるけどさ --
2013-12-27 (金) 06:39:04
弓の話してたらいつの間にかタリスの話になっていた タリスは乱戦時に使えば便利なんじゃないかしら あとTeBrもクラフト来たら武装で装備出来るようになるかも まあウォンドと両用したらそれこそ器用貧乏に磨きがかかるがwww --
2013-12-27 (金) 12:11:55
ロマンあっていいじゃないかTeBr。対多数雑魚戦でウォンド、少数雑魚及びボス戦で弓とか面白そう。打射法全て使用するとかこう、天才キャラ的な設定が捗るとは思わないかい? --
2013-12-27 (金) 18:00:08
TeBrするには法撃を犠牲にする必要がある事が判明……意味ねぇ…… --
2013-12-27 (金) 21:01:28
あまりにも自然にTeの話が出るから騙されちゃった(´・ω・`)ん、弓からタリスに持ち替えちゃったらバニッシュの効果は消えるんじゃなかった? --
2013-12-28 (土) 03:24:16
持ち替えた時点でバニッシュは消えるよー。だから多分FoBrで道中にタリス持てるようにしつつリバイバルで燃費を良くするか、BrTe闇ツリー+EWHでバニッシュナメギのダメージを伸ばすロマン構成にするかってところじゃない?しかし……クラフトでTeBr装備にする夢が断たれて悲しいです --
2013-12-28 (土) 05:47:15
まあ、ぶっちゃけナメギ使うくらいならカミカゼかネメシスをだな(ry --
2013-12-27 (金) 07:24:10
なぜかFo/BrやBr/Fo前提でこの武器を評価する意見が多いけど普通に負滅牙持ち高性能弓弓として使えばいいんだけどな。ネブラも一緒のことでなぜかバニッシュ法前提の運用という。まあBrはカタナが優秀なせいかな --
2013-12-27 (金) 07:34:06
そうなんだよね・・普通に「弓」として使えばかなり強いだねよね・・・。ただ現状の火力不足気味のFoになんとか一筋の光明を見いだせる武器にならないかと色々考えたけど、Fo/Brで使うと汎用性が低すぎるんだよね・・・ --
2013-12-27 (金) 09:49:34
弓として使うなら他の弓とそこまで変わらないから特に語る事もないけど、これなら今まで考えもしなかった運用が出来そうってなったらそれについての話題が盛り上がるのは自然じゃないかな。弓として使ってる人は普通にいると思うよ。わざわざ書き込みしてないだけで --
2013-12-27 (金) 11:52:32
こいつて 安くなるのを待ってから買うべきか クラフト実装→高くなることを見据えて今買うべきか どっちがええかね --
2013-12-27 (金) 16:53:58
今の時点で不人気属性100マン前後でしょ?十分安いと思うんだわ --
2013-12-27 (金) 17:30:13
クラフト来てもこのクラスだと攻撃力は(たぶん)上がんないぞ。現状きっちり「上から5番目」の武器だしw まあこの5番目ってのもよく解らん基準で、最悪650属(SH級未満)と考えておいたほうがいい。変えられるの装備可能クラスの大成功による追加程度かと。クラフト来たらほとんどの武器は一時的に値上がりするだろうけど、こういうクラフトの恩恵の無い(少ない)武器は変わらないかさ下がるだろうね。防衛も毎日来るし。現状でも安いほうだし、欲しいなら23時の緊急後に買ってその後の強化ブーストでさくっと強化してしまえw 10万20万ケチってもドゥモニ次第でどうとでも変わる --
2013-12-27 (金) 21:19:48
ステータスが全てリセットされるみたいだからクラフトしちゃうとこの武器の最大の利点である法撃が消されそうやの。値上がることはないと思うけど価値が下がることもなさそう --
2013-12-28 (土) 03:30:32
法撃値もBr以外の装備可能職も消えるからクラフト非推奨武器じゃないかなこれ。このままでも最前線張れるダーカー特化だし、クラフトも前線に持っていっても文句いわれない程度の強化だろうしねぇ・・・そもそもこの値近辺まで射撃戻すのに相当時間かかると思うよ --
2013-12-30 (月) 15:45:08
防衛の過密スケジュールを見る限り値上がる気配は一切ないな --
2013-12-28 (土) 00:46:41
おっけい!初課金するか迷ってたんだ!使わない☆10あるし、色々遊べそうなのでとりあえず1コ買っておきます ありがとう --
2013-12-28 (土) 01:26:03
面白い武器だし強化頑張ってねー --
2013-12-28 (土) 01:52:22
これとナスヨテリ どっちがいいだろう… --
2013-12-27 (金) 17:28:23
汎用性なのかコスパなのか最大ダメなのかで変わるだろうそんなん --
2013-12-27 (金) 17:56:16
ナス10503にできるならナスでいいんじゃない?私は貧乏だしナス1本しか無いからビブだけど… --
2013-12-27 (金) 18:09:41
弓筒が魚の切り身に見えておなかがすく --
2013-12-28 (土) 10:58:10
申し上げにくいけど、おまえが喰ってんの魚じゃないと思う。 --
2013-12-28 (土) 11:54:22
何言ってんだと思ったが、鮭の切り身を眺めつつ納得 --
2013-12-28 (土) 17:53:50
寧ろナスかなんかに見える --
2014-01-02 (木) 11:21:17
ナス....ヨテリ? --
2014-01-02 (木) 15:51:03
最近Br本格的に始めて、射撃マグないし要求楽なこれ欲しいと思ったけど光3Mくらいするわ・・潜在考えたら光一択だよなあ --
2013-12-28 (土) 15:22:31
安い属性を二つ買ってあとから属性変化するのもありかと。値段によっちゃこっちのほうがメメタ吹っ飛ぶけど --
2013-12-28 (土) 15:30:06
属性変化光は高いもんね・・・安いの二本+属性変化の値段が光二本の値段を上回らないようなら光を買うのを勧める。防衛終了直後なんかは早く売り抜けたい人なんかがあえて安めに出してることがあるからビジフォンはりつくといいかも --
2013-12-29 (日) 00:55:28
俺は炎買ったけど潜在的に光が一番良いだろうしみんな高くしたり、他の人が安いの買って残ったの高くなるからね --
2013-12-29 (日) 00:34:54
まだまだ防衛続くし供給過多になる時は来ると思うよ?今すぐ欲しいのでなければもうちょっと待つと良いんじゃないかな --
2013-12-29 (日) 00:42:19
予告防衛が連続で来た直後は安いよ。さっき1Mの光を2本買って10501作っちゃった。 --
2013-12-29 (日) 02:43:50
色々アドバイスありがとうございました。防衛始まってからBrにはまり弓も欲しくなったので防衛終了後のビジフォンで1.5Mの3スロを購入しました。普段カタナを使っているので属性強化はそのうち拾えたらやろうと思っています。 --
木主
2013-12-29 (日) 11:21:00
ビブリボン・・・?(乱視 --
2013-12-29 (日) 02:20:07
乳がんの正しい知識かな? --
2013-12-29 (日) 16:44:55
昔そんなゲームがあったよね --
2013-12-29 (日) 20:54:21
こいつすごいカッコ良くて好みなんだけど、弓もっさりしてて使いにくいんだよなぁ --
2013-12-29 (日) 22:48:57
結構安くなって来たな --
2013-12-29 (日) 23:37:26
これVHじゃ出ないのかな? --
2013-12-30 (月) 01:51:16
br/teやりたいんだけどみんなはマグを射撃特価と法撃特価のどっち使ってる? --
2013-12-30 (月) 02:32:50
法撃だなぁ、バニッシュテクのロマンがやばい。というかバニテク使わないならわざわざこれ使わなくていっかなって --
2013-12-30 (月) 05:22:33
追記、キャストとかデュマ子みたいな技量高い種族に限るけど余ったSPを技量に振ってあげればアクルカータが採用圏内に入るのも個人的には大きいかなぁと。テクのみよりさらに雑魚戦楽になるし --
2013-12-30 (月) 05:28:58
HU/BRで初めて使ってみました。ラストネメシス強かったです。 --
2013-12-30 (月) 11:10:53
言われて気づいたけど、HuBrで装備できるってのもメリットっちゃメリットだね。BrHuよりHuBrの方がステータス的には良いし。 --
2013-12-30 (月) 21:34:53
Hu/Brでスサノグレンで防衛戦やってるんだけど、自塔が暇の時に、隣の塔に支援する時に使ってる。潜在も防衛戦向きだし、装備条件も楽で、コスパも良い。ビブラスソールとテクⅢも付けてFo/Brでも愛用してる。とにかく使い勝手もいいし、遊びがいがあって、本当に良い武器だと思う。これが実装されてなかったらスサノヒキの為に貯金も考えてたが、実装されてとてもありがいと思ってる。 --
2013-12-31 (火) 05:02:25
狸の呪いにかかったようだな・・・。ところでHuBrの方がPP的に楽かい?カタナと弓では120あってもすぐに切らしてしまう。 --
2013-12-31 (火) 22:21:18
↑HuBrだとPP無くなってからワイヤー持ち変えで楽にPP回復ができていいかも。まあ、結局はPP効率は変わんないね。ダメージの誤差を気にする程度。 --
2014-01-02 (木) 01:21:06
PA連打はできません。殲滅速度はメインがHuなので、Brメインの人やGu系の人にはかないませんが。ボス等が遠距離になった時とかに、使い分けて使うようにしてます。 -- 木主です
2014-01-02 (木) 13:12:37
素晴らしい解説だすばらしい。・・・あれ?つまりBrメインでもビブランス持てばPPがすんごい楽に?ヒャッハー、ちょっと買ってくる! --
2014-01-02 (木) 18:23:44
Hu,FoメインならブラオゼロのがPP回収捗るよ。確か65/65のマグ補正なしで装備条件ギリギリクリアできたはず・・・。自分はPP切れのときはアメン・ホテプ解放したの使ってるけどね。Brメインならラムラクらへん解放でおk。 --
2014-01-03 (金) 03:37:26
使う武器同じだから差はないよー。てか、カタナ使うなら、今はPP150あった方がいいと思う。ビブラスボウでPP回復試みたが、まぁ、やっぱり弓だからお察しでした --
2014-01-01 (水) 16:03:41
間違って下に書いてしまった。。 --
2014-01-01 (水) 16:04:32
PPは望めないけどカタナメインの場合でもカタナで追撃できなくなった時の非常用として強さ磨いとくのは全然ありだからコスパ良いビブラスは最適だね --
2014-01-02 (木) 06:33:24
繋げた --
2014-01-02 (木) 19:26:55
カタナBrだった場合要求値が楽でかつ攻撃力高い弓という点がいいよねー、高打撃力要求のカタナを装備しつつサブウェポンでこれが装備できるというのが素晴らしい --
2014-01-05 (日) 21:56:41
PP回復といえばカタナのPP回復量増加の調整がくるね。 --
2014-01-06 (月) 12:26:32
バニテクは強いけどチート性能のミラージュ使えないのが痛すぎる --
2014-01-03 (金) 16:20:42
近接で慣れてるとステップの方が小回り効いてやりやすいからこのままで十分だなぁ。ステアタはどうにかして欲しいけど --
2014-01-03 (金) 16:26:06
ステアタってかそもそもBr武器はステップ自体がもっさりしてるようなきがする --
2014-01-05 (日) 13:24:47
これってニュマ子Foで装備するには何レベル必要なん --
2014-01-03 (金) 17:03:44
「クラス・スキル」のスキルツリー載ってる所にスキルシュミレーターあるからそこでチェックできるよ --
2014-01-03 (金) 22:43:01
これ、TEだけ装備できないんだ。。。TE不遇・・。 --
2014-01-04 (土) 14:17:24
FiとGuもハブられてるからな? --
2014-01-04 (土) 14:24:24
つネブラウィンド --
2014-01-04 (土) 14:57:40
ネブラウィンドみてきました。価格に絶望しました・・。 --
2014-01-04 (土) 18:31:17
既出で気付いてる人も多いかもだけど、持ち手付近を正面から見るとビブラスの顔なのな。 --
2014-01-06 (月) 14:41:08
ビブラス産の武器は地味に優秀だな・・・使いやすい --
2014-01-07 (火) 04:09:22
まさにそれ、だよな。ガンスラのPP回収能力は評価してるがコイツで近づかずに攻撃できるし。もうPAのところにテク入れられるようにならんかな --
2014-01-07 (火) 17:20:20
サブBrなら下手なロッドでフォトンフレア()使うよりこれ持ってラピッドシュート中にテク使ったほうが強いとかいう --
2014-01-07 (火) 10:27:48
これでDFアームにRa/Br自前WBからJAバニ→ネメシス→チャージマスシュで合計80万越え。Br/Huならビッタンの後ろとってWBあるとこにJAバニ→チャージカミカゼ→ノンチャカミカゼ×2で合計160万(バニが90万ほど)いった。SHの腕が40秒で終わって笑える。PP140あればバニ爆発までにノンチャマスシュかノンチャカミカゼはいりそうなんでビブラスユニ改造しないとな。ネタじゃなく実戦で100万オーバー狙えるっていいよな。 --
2014-01-07 (火) 12:26:56
ここで書くことじゃないかもしれんが、将来的に200Lvまでいく可能性のあるPSシリーズで現段階でそんな桁のダメージでていいのかね。 --
2014-01-07 (火) 17:04:09
出るもんはでるんだよなー。あーあと現在俺グワン2種の全身シューマイ3ブーの3スロライト勢なのよ。そのときシフタもなかったし、出すやつはもっと出すと思うよ。まあ単体特化の弓の面目躍如ってとこでひとつ。Br/HuとRa/TeいればDF、2人で1分切りそうだな。 --
2014-01-07 (火) 17:27:41
ここに書かないでブログにでも書いてて下さいね --
2014-01-09 (木) 13:14:06
ほんとブログに書いてればいいよ。 --
2014-01-12 (日) 14:05:23
別にいいんでないの?この弓の攻撃力とPA、あとプラス潜在ありきのダメの話だし。 --
2014-01-12 (日) 14:15:50
この武器ってバニッシュと相まって他職で持てて夢が広がりまくりなのがいいよな。 --
2014-01-08 (水) 02:03:44
緊急期間が終わったけど、これから値上がりするかな… --
2014-01-08 (水) 00:09:13
15日にクラフト来て採掘緊急の報酬追加>緊急回数アップとなりそうだからむしろさらに値下がりの可能性 --
2014-01-08 (水) 00:20:41
単に年末年始の予告スケジュールが終わっただけで、これからはメリクリの入ってたところに防衛来て逆に回数UPするんじゃね?今防衛緊急の為にアークス活動してる人の方が多いんだしw --
2014-01-08 (水) 10:00:49
むしろ先週より予告が増えたぞw --
2014-01-08 (水) 14:42:03
運営的には星11バンバン出して強化できる資金がある奴にドンドン強化してもらって破産させる方がメセタ回収できるからなw あとVita1周年記念の時にまた弱体化するだろうし、この正月で強化OPつけ諸々終わってその時にやる事ねえメセタ消費する予定ねえってのを防ぐためにはとりあえず11拾わせてとりあえず強化する予定を作らせておくのが運営的に望ましい… --
2014-01-08 (水) 16:23:19
運営の考えなんてどうでもいいから☆11欲しいです。 --
2014-01-12 (日) 14:20:06
これでネメシスすると発射の時の音がおかしいことないか?通常射撃と同じになるんだけど……ちなみに描画最低 ギョクマイヅルとリカルバリはきちんと音出てる 他の人もか気になる --
2014-01-09 (木) 12:35:40
ビシューンみたいな音ないよな --
2014-01-11 (土) 04:17:01
ビブラス武器って案外クラフト候補かもな、地味に装備条件が厳しいから多少弱くなってもその職に対応した攻撃値を装備条件に変更できれば、それなりのレベルで装備可能だし --
2014-01-09 (木) 12:56:25
クラフトでTeでも装備可能になって、さらに法撃があがるならFo/Br,Te/Brの武器としてはありかも。簡単にみてきたけど射防420はメインBr51/サブなんでも45でデュマ♀でもいけるわね。一番装備しづらいFo/Brは58/58でいける。確かにいまのままだとメインBr以外は高レベルにならないと装備しづらいかもしれないわね。 --
2014-01-09 (木) 13:25:58
クラフトしたら法撃力消えるからTe装備可能になっても無意味だと思うのだが --
2014-01-13 (月) 07:30:08
フォースなら法撃消したく無いし、本職なら51まで待てばいいってことは無理してクラフトする必要もないか、なまじ防具が優秀かつ低レベルで装備出来るから誤解が出るがsh装備ってことだな --
2014-01-09 (木) 13:31:22
その防具もマグに1も振らずにいたら60/60付近まで装備出来ないんだけどな。SH産だと考えれば緩いくらいなんだが…… --
2014-01-12 (日) 09:51:50
そもそもSHで使えない武器をSHレベルに強化するのがクラフト、という触れ込みなんだから、元からSHレベルの武器に使えたら、またただの「さいきょうのぶきを作るシステム」に成り下がるよ。 --
2014-01-12 (日) 08:43:30
クラフトって☆10の中の上から5番目くらいの強さが上限じゃなかったっけ?だからもともと強い武器は逆に弱くなるだけだったような・・・間違えてたらごめん --
2014-01-14 (火) 13:24:50
テク職でこれ使う場合の真骨頂はナメギの範囲攻撃化ね。防衛でゴキがナメギ1発じゃ死なないからタメバニナメギで擬似的に範囲攻撃かできるわ。ダメージ40kのラフォみたいよ。 --
2014-01-09 (木) 14:04:28
へー。面白いね!身内で防衛戦やる時にしかテク職使ってないけど、今度試してみるわ --
2014-01-09 (木) 18:03:32
塔にゴルゴラーダが密集しているときにちょうど範囲ナメギ発射できるとかなり貢献できるんだろうな、そういう人どこに行ってもありがたがられる --
2014-01-10 (金) 21:32:02
何だそれ面白そうだな!実際はナメギ+周りの人の攻撃で爆発前に死ぬんだろうけど、話の種になりそう。 --
2014-01-10 (金) 22:57:01
全工程で大体10秒くらい?まわりの火力が高いと不発に終わりそうだ。逆にがら空きの拠点を少数で対処するなら有効なのかな --
2014-01-11 (土) 04:24:35
これやろうとしたらナメギ爆発前に敵死んで空気だった --
2014-01-24 (金) 16:10:19
バニもナメギも発動までダメなくてヘイト取らないからマップ真ん中あたりでバニ撃ってナメギチャージしてるうちに集団が塔前に集合してくれる。でもそのまま爆発させると爆弾処理されてないの多いから気をつけてな! --
2014-01-27 (月) 13:08:10
バニッシュテクを試してみたけど 必ずしもチャージナメギ等を起点にした必殺技として扱う必要はないな 通常空振りからJAテクを撃つ工程をバニッシュからのJAテク、あるいは通常→JAバニ→JAテクの工程に変えて当てやすいテクでダメージを稼ぐのもいい どうでもいいけど対雑魚で確殺の半分だけ食らわせてから背を向けてカメラに向かってポーズ決めるのたのしい --
2014-01-12 (日) 04:21:13
バニッシュの爆発するタイミングにノンチャナフォを投げて後ろを向いてみるとすっげー戦隊チックな構図が出来上がる。爆発四散! --
2014-01-13 (月) 01:59:29
そういう楽しみ方できる奴の方がよっぽど精神上健康的にゲームを楽しめるんだなって思うわ。 --
2014-01-13 (月) 05:08:09
バニッシュアロウとテクニックって相性良いと思う --
2014-01-14 (火) 15:37:39
攻撃としての相性はいいけど、操作性での相性は最悪かもしれん。パッドだとサブパレのテクは常に気をつけないと誤爆が多発してイライラがやばい。特に間違ってスタンス消しちゃったりするとストレスマッハ。 --
2014-01-28 (火) 10:59:15
キーボードでバニテク難しくないですか?パレット使うので移動が自由にできなくて駄目ですわ・・・キャンセル受けすぎてタリスでやった方が自分はいいのかなと・・・うまい人がやれば別なんだろうけど --
2014-01-13 (月) 10:18:47
G600(ゲス顔) --
2014-01-13 (月) 15:40:09
現実的かわかんないが、ペダルが欲しい正直。 --
2014-01-28 (Tue) 15:44:57
クリア時の大箱から出るものばかりだと思ってた
今まで損してたのね;; --
2014-01-14 (火) 14:38:43
弓自体はかっこいいのに矢筒のモデリングが適当なのが微妙に残念 --
2014-01-18 (土) 16:03:54
妙に箱っぽい感じが好きになれないわ --
2014-01-20 (月) 11:01:27
スカイリムも黒檀弓使ってたから矢筒含めて嫌いじゃないわ --
2014-01-21 (火) 02:41:13
HuBrでグレンとともに防衛戦のお供 緑拠点から紫拠点についた巨大侵食核にマスシュするの楽しいです ところで負滅牙ってあの核にも適用されてるのだろうか --
2014-01-20 (月) 12:33:37
強い、安い、複職。完璧じゃないですかやだー --
2014-01-21 (火) 01:20:16
潜在も割と優秀で見た目もいいしマグもいらないからねー、こだわりがない限りはこれ一択になってるな --
2014-01-21 (火) 02:38:52
しかもユニットとの4種倍増も見込める --
2014-02-07 (金) 19:22:56
セット運用だとOP抜きで法撃1070だからステだけなら☆10法撃最強になるのかコレ --
2014-01-21 (火) 02:33:32
武器パレに直接テクつっこませてくれんかなホント --
2014-01-21 (火) 18:31:14
いや、セット運用前提だったら、別に3種でも+60付くんだからアマテラスと同等じゃね…? --
2014-01-22 (水) 15:46:47
↑これとビブラス防具二つだけしか装備してない状況ってあるか?、中途半端に武器有り三種するくらいならフル装備するだろ。 --
2014-01-23 (木) 13:03:09
お前は本当に何を言ってるんだ --
2014-01-24 (金) 01:36:46
防具3種の時点でセット効果はあるんだから4種セットが有利なのは3種→4種で上がる+60分のみって事をなぜか考慮出来ない人は昔からいるのよ。4種セットビブラス120+素の950=1070とアマテラス1010+ビブラス防具60=1070。木主と枝1はもうちょっと考えてから発言しような --
2014-01-24 (金) 03:29:58
四種セット効果狙い以外でその防具を装備するメリットがあるとは限らないし --
2014-02-02 (日) 19:38:13
間違いを認めないとドンドン意味不明な事を言い続けて惨めだよなぁ --
2014-02-05 (水) 18:37:45
意味不明すぎてわろたwミディアセットと鳳凰でサイコを超えることができますね!!! --
2014-02-09 (日) 14:22:41
これでネメシス射ったけどなんか気がぬけるw シュイーン ポォン --
2014-01-22 (水) 15:56:09
リカルバリにクラフトしてしまってこれに乗り換えようと思うんだがリカルバリ10503とこれの1050だとやっぱりかなり差がでる? --
2014-01-23 (木) 02:16:58
未クラフトなら差は結構あるけどクラフト済リカルならダメージ振れ振れだろうし、こっちのほうが安定するよ。ユニットもビブラスにして火力も増やせるしね --
2014-01-24 (金) 01:22:03
リカルバリだとクラフトすることで実質弱体化するためクラフトしないことを推奨。それを試したいならアルテイリとかで代用した方がいいと思う。 --
2014-01-24 (金) 09:06:44
「してしまって」って話だろ・・・ --
2014-01-24 (金) 22:17:18
ここの板文章読めない奴大杉www --
2014-01-29 (水) 12:00:46
差は結構あるけど言ってる奴いるがそこまでないどす --
2014-02-04 (火) 15:09:16
遅くなりましたがありがとう、先日、ビブラスボウ10503作りました、クラフトリセットきたらリカルバリに戻る予定だけどその頃には弓追加されてそう・・・ --
木主
2014-02-04 (火) 17:11:04
おお、おめでとう。すばらしく運がいいなー。潜在まで開放したならダーカー相手ならリカルバリより優秀だし使いわけるといいよ。 --
2014-02-04 (火) 17:20:46
これ使ってて気づいたんだけど、法撃にはレア武器の技量補正かかってないっぽ? --
2014-01-28 (火) 01:58:18
やっぱりそう思います?自分も射撃したときに比べて法撃したときのダメージの触れ幅が大きくて気になっていたのですが・・・。確かめる必要がありそうですね --
2014-01-28 (火) 10:08:11
手持ちの中で法撃力の近かったヘイセを使ってSHファルカボネLV63にサザンを撃ち比べてみたところ、確認できたブレ幅はビブラスが青ダメ1612~983 ヘイセが青ダメ1602~1529となりました。これは… --
2014-01-28 (火) 13:25:49
そんなぶれるのか。Fo/Brでバニナメギ切り札で使うから低いとこにぶれたら結構痛いな。ウィークのクリティアップもとってて青ダメわりとでるから気にしてなかったが。 --
2014-01-28 (火) 16:25:21
やっぱりぶれるよね。法撃武器と撃ち比べてみるとすぐに分かる --
2014-01-28 (火) 16:46:53
これは不具合なんだろうか?他のビブラス武器などの法撃つき他職武器はどうなんだろう。 --
2014-01-28 (火) 16:55:52
単純に純法撃武器との差別化だろう。ロッド持って撃ったほうが安定しそうじゃん? --
2014-01-28 (火) 17:01:37
↑そんな気はする。多少ばらついてもバニッシュ使うならナメギドは時間短縮、ナフォなんかはPP効率、と使い分けられそうだ。JA分も追加されるわけだし。サブパレからだとちょい撃ちにくいのがなあ・・・。 --
2014-02-11 (火) 22:00:11
他の法撃付き装備で検証しないとね。何があったか・・・。 --
2014-01-28 (火) 17:13:51
カテゴリーが射撃武器だから法撃力には技量補正もとい最小攻撃力の値が設定されてないのかもね。 --
2014-01-29 (水) 20:36:17
クラフトもそうだけど見えない部分に罠が仕掛けられてたりすると、目新しい物に手を出しづらくなるっていう --
2014-01-31 (金) 05:25:42
適当に別武器で調べてみた。TeHuでマダムノアマガサ+10(法撃532)、拾って放置してたウィンドミル+3(法撃526)でSHブリアーダのコアにラフォイエ。アマガサが2600(青ダメ)~2000、ウィンドミルが2536(青ダメ)~2400ぐらい、試行回数少ないけどブレてる・・・よな・・・ --
2014-01-31 (金) 14:37:40
これ地味に超超超重要情報なんじゃないか?どこかに記述しておいたほうがよさげ --
2014-02-10 (月) 12:25:43
ビブラスランスでこれ気付いて不具合報告送った。
コートエッジは補正有ったし、テクタースレに書いてある「装備条件が法撃か法撃防御ではないものは技量補正なし」でFAかもしれない。 --
2014-02-12 (水) 18:37:44
クラフト品並みにダメージがぶれる訳ではないからある程度技量補正はありそう。どのみちがっかり仕様だけど --
2014-02-14 (金) 13:43:24
ラフォで3800〜900の幅だったがカスタムはもっとブレるのか…シャレにならんな --
2014-02-14 (金) 23:40:01
スサノヒキから乗り換えようと強化開始→+10潜在1にする頃にはグラインダー1000個と軽減(+1))20個と強化費用(補助アイテム代含まず)2.5Mが消えていた・・・泣いていいよね?(´;ω;`) --
2014-01-28 (火) 16:35:17
すばらしく(ry。ていうかスサノヒキから乗り換えなくてもいいんじゃないかね。ビブラスは光ダーカー特化。スサノを火汎用でどっちも使いなされ。スサノヒキほしいです。 --
2014-01-28 (火) 16:51:25
金欠だったのよ(´・ω・`)ビブラス使ってスサノヒキ売るつもりだったのに・・・OP付与できるだけのメセタが残らなかった(´;ω;`)こんなに嵌ったのは☆11以来だわ・・・ --
きぬし
2014-01-28 (火) 16:58:44
ある程度やってダメだと思ったら途中でやめないとマジ絞られるぞ。★9とかでも400突っ込んでも完成しない --
2014-01-28 (火) 17:25:23
ふむぅ、、失敗のようだねぇ。。 --
ドゥドゥ
2014-01-29 (水) 00:15:44
まじでこれ はまったら即ブロック替え --
2014-01-29 (水) 11:57:58
ハマると謎の失敗とかあるからな。自分の場合は強化値7から軽減使って24連続成功も-1もされない状態になったから怖くなってやめた。 --
2014-01-29 (水) 12:05:16
潜在2までは3mで済んだのにそこから3にするまで7m合計10m吸われた俺が通りますよっと ホントハマるとガッツリ持ってかれるよな…… --
2014-01-29 (水) 20:44:30
けど途中でやめるとこれまで使ってきたメセタ、グラ、軽減が無駄になると思ってやめられなくなるのは俺だけではないはず --
2014-01-31 (金) 23:50:40
こりゃダメだと思ったらブロックを変えなさい。2~3回やってダメだと思ったらまたブロックを変えなさい。きっと今の自分に合うブロックに出会えるさ(根拠無し) --
2014-02-01 (土) 10:46:37
5%弱体で補助剤込で103まで2M程度だったね。10%まで待てれば解放も楽やね。 --
2014-02-05 (水) 19:11:30
クラフト用に星7強化を連射パッドでやったけど星7ですら+9から+2までストレートに落ちたりするしな。乱数の流れさえ見切れば星11だってストレート10503出来るだろうが凡人には無理な話だしねえ。 --
2014-02-09 (日) 18:20:59
力不足ですぅ。。。 -- モニカ
2014-01-30 (木) 01:53:48
はらぱん --
2014-01-30 (木) 14:15:16
おう、しゃぶれよ --
2014-01-30 (木) 14:57:52
力不足を認めつつも全く改善のための努力をしようとしない人間の屑 --
2014-01-30 (木) 15:30:57
自覚があるのに改善しない。しようともしない。まさに屑ですわ。・・・金は勝手に沸いて出てくるものじゃねえんだぞモニカスーーーー!!!! --
2014-02-01 (土) 01:31:23
関係ないけど宇野ゲーなのに「役不足」じゃない!?って本気で大驚きしたっけな --
2014-01-30 (木) 16:50:02
モニカスが偉大すぎて店員の枠は似合わないってことか… --
2014-01-31 (金) 01:40:11
これがモニカに洗脳された人間の末路か ・・・本気で「「役不足」」だと思ってるの? --
2014-02-02 (日) 09:22:50
「役不足」って誤用をしてない!ってことじゃないの? --
2014-02-03 (月) 16:14:27
↑↑ほんとにここの人はちゃんと読まないのが多いいな --
2014-02-05 (水) 19:32:13
他人の粗を見つけたと思って調子に乗って叩いたけど実は自分がバカを晒してるだけだったという典型 --
2014-02-10 (月) 17:58:52
まぁ今は前者の役不足のほうが浸透してるからね。後者の役不足が本当だけど忘れられてるし。とりあえずモニカクビにしろ --
2014-02-25 (火) 02:57:45
この武器のお陰でBr卒業したお。総合的に14m吸われた\(^o^)/ --
2014-01-31 (金) 12:46:20
ほほー安上がりだったね!おめでとう! --
2014-02-03 (月) 23:20:36
へー。だから? --
2014-02-03 (月) 16:59:22
(チェックミスをするとは)素晴らしく運がないな、君はw --
ドゥドゥ
2014-02-04 (火) 17:23:06
(こいつは誰にコメントしているんだ?) --
2014-03-08 (土) 18:05:29
なんかこれ強化するのより買う方が早い気がしてきたわ --
2014-02-06 (木) 22:56:42
自分はとりあえず+10にしてドドモニカが弱体化したら潜在開放する予定 --
2014-02-07 (金) 19:53:53
コレに限らず+10相場見て2~4M程度だったら買うようにしてるよ。叩く時に軽減つかったりイラついたりする事考えればそれくらいなら買ったほうが安いと思うから。 --
2014-02-09 (日) 17:48:02
FoBrでボス戦の切り札になる…のはいいがマグのオートアクションがちょっかい入れるせいで発動遅いバニッシュナメギだと不発になること多々 HP回復の保険考えると飢餓状態にしとくのもアレだし悩み所 --
2014-02-10 (月) 02:59:32
ジャストリバーサルカバーを使えて、メイトと違ってPP次第で回復が無限にできるレスタまで使えるというのに心配性だなあ。 --
2014-02-10 (月) 11:55:46
メギバからノンチャマスシュの瞬間回復もお忘れなく --
2014-02-10 (月) 20:00:47
Fo/Brやってるけど、カンストしてるならマグに餌やる理由ないよ。回復保険とかいらん。立ち回りでどうにでもなるよ。頑張れ --
2014-02-15 (土) 19:14:15
状態異常回復Bを8個仕込むとスタンと侵食以外ほぼ100パー直してくれていい感じのマグに --
2014-03-04 (火) 10:31:30
スサノヒキやネブラウィンドと殆ど大差ないくせに値段が格安すぎて吹いた。むしろ装備可能クラスの種類的にもビブラスのがいいかも。カタナメインで弓をあくまでサブウェポン的な使い方するならば対ダーカー特化の潜在で十分 --
2014-02-22 (土) 06:46:02
それどころかビブラスセットであらゆる能力が底上げできるのも大きい。ビブラス防具自体も格安で手に入るしオススメ --
2014-02-22 (土) 06:47:13
Hu上げしながら格安でこんな破格性能の弓持てるのもすばらしいな。確かによく考えてみればカタナ主体Brが現状弓使う場面って少ないな・・・中距離までならハトウやシュンカでラッシュ掛けたほうが早いし、本当に使うのであればTAリリーパの壁スイッチ、ギルナスコアやエルアーダに対する追撃、防衛でのおこぼれに対する追い討ちくらいだし。 --
2014-03-16 (日) 07:04:55
ビブラス棒って書くとイヤラシイな --
2014-02-24 (月) 18:06:49
ちょっとビブラスキャノンの画像みておいで?心の汚い人には見えるよ。 --
2014-02-24 (月) 19:08:29
和訳ると本当にビブラス棒になっちゃうロッドさんに謝れ! --
2014-02-24 (月) 22:12:40
そうゆうとビブラス棒(ロッド)使ってる人が(´・ω・)ってなっちゃうだろ!謝れ! --
2014-02-25 (火) 01:04:30
あれ?いつの間にか矢のSSの木が消えてる・・・? --
2014-03-04 (火) 01:21:10
潜在上方修正で値上がりしそう。。。 --
2014-03-05 (水) 16:08:51
星10をキューブにせず倉庫にためている俺に隙はなかった --
2014-03-05 (水) 16:10:51
この武器、今でも相当強いんだけど、出回ってる数が数がだしねー。。 --
2014-03-05 (水) 16:28:53
出やすいっていうから期待してたら全然出なかったでござる --
2014-03-06 (木) 04:58:53
防衛来ないとドロップチャンスすらないしね・・・。 --
2014-03-06 (木) 13:17:45
ビブラスってなんかレアドロ出にくい気がするんだよね、大赤箱がレアドロのオンパレードなせいでそう思えるだけかな --
2014-03-08 (土) 07:10:00
そうじゃないかな --
2014-03-08 (土) 18:20:38
ぶっちゃけビブラスに限らずボスのドロ率なんてあんなもんだと思うよ……大箱のせいでレア一杯出るから気にならんだけで --
2014-03-13 (木) 10:00:48
案外出にくいよね。自分も自力泥したのつい最近だわ --
2014-03-30 (日) 06:23:43
これの氷1050使ってるんだが、こないだ防衛で光出たんだ。……どうしよう。潜在的には乗り換えたほうがいいし、でもお金が……。 --
2014-03-08 (土) 12:44:50
潜在知らなかったら仕方ないが、なぜ最初から光にしなかったし? --
2014-03-08 (土) 15:32:57
現物で氷が2連チャン --
木主
2014-03-08 (土) 18:43:31
今は光2本買った方が安上がりだな、ダーカーにしか使えない弓だしわざわざ高い金払って属性変化買うのもアホらしい --
2014-03-09 (日) 04:13:22
これ10501光でビブラス一式装備して試しでやって見たけど想像より全然強くて驚いた --
2014-03-13 (木) 20:16:19
射撃装備で行くとネメシスでゴルドラーダのコア打ち抜けば一撃で落とせるのな。隣の拠点に向かってブッパするだけで群がってるゴル数体まとめて吹っ飛ばせることも在るな。これはつえぇわ --
2014-03-18 (火) 11:50:02
マジか・・・マジで? --
2014-03-18 (火) 19:23:37
おいおいそれは盛りすぎだろ... マジで? --
2014-03-19 (水) 04:44:43
10kしかでないが… --
2014-03-19 (水) 10:32:31
打撃装備でも17Kは出るよ?これに限らずだが。69Kは何にせよ森過ぎだと思うけどね。 --
2014-03-19 (水) 15:27:32
コアに当てろっつーの。流石に打撃装備だとしても10kはカス装備すぎるぞ。マジで一撃必殺できるから試してみろって。ラピシュ、ウィークスタンスならさらに余裕で到達出来る領域だぞ --
2014-03-20 (木) 21:19:58
コアぶち抜いたら割と楽に行けたわ。これ廃装備とチームツリーでWB無しでも100kぐらいいけるんじゃないか……? --
2014-03-21 (金) 03:26:56
Raメインでウィークスタンス武器も光50潜在3なのに5、6kだった
今マグが技量175でブレイバーマグで射撃上げてあるけど射撃特化マグじゃないと一確は厳しい…? --
2014-04-14 (月) 09:48:07
5、6kじゃなくて50、60kだった --
2014-04-14 (月) 09:49:07
某動画でBr/Raの人がブリュー・リンガーダを17秒で仕留めたという強さを誇る --
2014-03-20 (木) 14:08:05
ラピシュ中にコアヒットで90kオーバーなら出た記憶ならある(滅牙強化前)今度防衛行けたらRaのファーストヒット込みでどれだけダメージ出るか試してみたい --
2014-03-20 (木) 21:06:08
結構前からそれやってたけどwarningでもラピシュすれば大抵は一撃で消し飛ぶからいいよな、残っても頭に接写マスシュでおさらば。対ダーカーでは間違いなく最強クラス、頭かコアにwbバニネメすれば消し飛ぶゲームになる --
2014-03-22 (土) 13:43:11
これからはイルフォバニッシュの時代かもしれない --
2014-03-19 (水) 12:02:39
チャージ短縮取ってると起爆までにギリギリ2発入るな…だがデマル位しかまともに当たってくれぬ ラグネやバルロドスは他の箇所に吸われてしまってダメだった --
2014-03-20 (木) 21:20:33
イルババニッシュってのも考えられるな。 --
2014-03-28 (金) 16:51:22
ラグネコアにアベスタ氷ツリーで7段目100kだな…テク職にしてはかなり強いが --
2014-03-28 (金) 21:31:21
侵食核持ちのボス相手ならウィークスタンスのイルバニッシュ楽に倒せるのかな --
2014-03-30 (日) 05:53:49
大型ダーカーならイルグバニッシュ!間違いない --
2014-03-30 (日) 08:45:10
こいつを光にして、対ダーカー用のBr武器とFoでのバニッシュ用に使ってきたけど、次のFoの新スキルの事を考えると、こいつを闇や氷にして、バニッシュ用にしちゃうのもありだよなー。テク職用に使ってた人らは、こいつの属性どうするの? --
2014-04-02 (水) 17:22:48
今の光はイル・グランツ用にして、別にイル・バータ用とナ・メギド用を作る予定…これ、安いし --
2014-04-02 (水) 17:24:57
とりあえず氷で作ったけど潜在もしっかり適用されるのかな・・ --
2014-04-02 (水) 17:32:22
見た目で闇50にしてたがついにテク用として運用できそうだな・・・ --
2014-04-02 (水) 17:34:16
しっかり見てないから分からんが、エレコンって「法撃武器」にしか効果ないんじゃね? --
2014-04-08 (火) 09:27:48
なんかこれだけ妙に高いね 出づらいってのもあるんだろうけど --
2014-04-05 (土) 02:35:31
Raの新スキルで更にイケメンになっていくビブ弓さんそろそろ信仰しそう --
2014-04-08 (火) 06:37:37
こいつほどサブウェポンとして魅力的なものもそうそう無い気がする。他クラスの可能性を広げてくれる上に、供給が豊富で入手も楽。複数クラス装備可能なタイプの武器の中で数少ない成功例だと思う。 --
2014-04-09 (水) 01:59:52
光や火以外でもグリフ以外のマークなら1M以上になっちまったな --
2014-06-11 (水) 12:47:48
結局これってFoでの運用はどんなかんじですか?愛用者とかの意見も含めて聞きたいです --
2014-04-18 (金) 01:04:15
バニッシュ>JAテク>JAテク...でひたすら叩き込む。あと敵との間合い調整とかでよく使える。 --
2014-04-18 (金) 14:31:57
どのようなテクをつかっていますか? --
2014-04-18 (金) 21:21:54
ナメギド、イルメギド、ラフォイエ、イルフォイエ、イルグランツetc...DPSが高いテクニックをメインにして立ち回ると良さげ。 --
2014-04-20 (日) 15:02:32
グラビティ→イルフォイエ。チャージ短縮7だけど、ちょうどグラビティ発動中に隕石おちてくる。 --
2014-04-20 (日) 11:48:28
パニュシュ→イルフォ→ラスネメ→PP残れば追加 --
2014-05-13 (火) 13:00:33
イルバの6弾目の前に --
2014-05-16 (金) 21:45:34
ラピシュ発動&空撃ち→バニ→イルバータ×4→通常タメ(ここでPP40ほど回収できる、ケートス回ってるならなくてもいい)→イルバータ→バニ→イルバータ×2 ラグネとかヴォルが1セットで落とせる --
2014-05-17 (土) 21:42:19
そら直コアねらえば、WBなかろうとバニの爆発で540k超えるからなw --
2014-05-28 (水) 16:39:47
ネメシスの音修正されてる?逆にうるさくなったような気もする(他の弓でも) --
2014-04-24 (木) 01:42:18
ここで優秀だと騒がれているせいかは分からんが4鯖から一桁Mのビブラスボウ10503が消えた --
2014-04-26 (土) 00:41:09
それ僕が買いました --
2014-05-19 (月) 14:52:08
今更かもしれんがこれとネブラウィンドがあれば全職で弓が使えるんだよなぁ… --
2014-04-26 (土) 08:13:53
バイオ弓「あの」 --
2014-04-26 (土) 11:22:36
サザン弓:量産される俺だ --
2014-05-12 (月) 05:25:41
これのソールマークアンガルスティグマとかでればはかどるんだけど --
2014-05-04 (日) 16:53:33
ビブラス優秀すぎて11弓が息してません --
2014-04-20 (日) 17:41:06
コスパ・装備クラス・装備条件・潜在全て優秀だからな。タメ張れるのフルオートくらいじゃねぇの --
2014-04-21 (月) 10:49:53
ついでに汎用でお手軽なビブラス防具とのセット効果まであるからな --
2014-04-22 (火) 18:56:34
そういえばこの弓でもRaBrミリオンフルオート出来るのか。ゴキの後ろから撃てばコア狙ってくれるのかな。 --
2014-04-26 (土) 10:32:46
ソール多スロがデフォで付いていてFoBrのお手軽度が更に加速した --
2014-05-19 (月) 21:49:03
Tダガーのニレンカムイが、「コイツのせいで今後出るTダガーがしばらくの間、実装時から産廃」とか言われてた時があるが、ビブラスも大概だよな…しかもこっちは入手が段違いに樂だからよけい酷い --
2014-04-26 (土) 10:38:55
バニ追加されたときから他の弓越えてるだろ --
2014-05-12 (月) 05:21:25
なんとなく☆11弓光で揃えてたけど、光属性(対ダーカー)はこいつ一本でいいのな・・・。悲しみに包まれた。 -- sage
2014-05-16 (金) 04:22:15
Fo(バニコンボ)やHu(Huカタナメイン)、Ra(ロマン)で持てるってのもデカイよな --
2014-05-16 (金) 07:12:14
RaBrロマンじゃなくて普通に強くないか?まぁ、RaBrわりと敷居高いしする人は大体サザンクロスかバイオのほうに流れるだろうが --
2014-06-06 (金) 22:31:32
光たかいなーes効果? --
2014-05-17 (土) 21:33:38
フリーズⅤ付きGET ミリオンでガンガン凍ってワロタ -- sage
2014-05-28 (水) 21:52:55
そんな貴方にビブラス防具のリア装備を贈ろう --
2014-05-30 (金) 15:54:58
ビブラス凍るの… --
2014-06-21 (土) 02:45:39
誰もビブラスが凍るなんて言ってないんですがそれは --
2014-07-19 (土) 10:40:52
どう考えてもビブラスコールノのことなんですがそれは --
2014-07-19 (土) 20:54:37
誰がうまいことを --
2014-07-19 (土) 22:35:54
私の特殊0と交換してくれませんかねぇ……ドゥドゥさんにカモられてるorz --
2014-06-01 (日) 12:53:27
前から気になるがこいつのリンゼス系は実装しないのだろうか(ラグネ・アグラニのように --
2014-06-10 (火) 03:03:28
いずれ出るとは思う。もし出るとしたらこれとは逆?にFiGuTe装備可能な弓だと面白いな…実用的かは別として --
2014-06-10 (火) 20:54:57
ネブラウィンド「せやな」 --
2014-07-17 (木) 08:10:15
もう少しでこれ装備できるんだけどバニシュ集中イルフォってフルチャージ三発はいるかな? --
2014-06-17 (火) 04:07:11
3回当てる前に敵が溶けてる罠、効率なら2回は入るよ --
2014-07-31 (木) 21:16:24
忘れてた…ってことは2発+何かか ありがとう --
2014-06-17 (火) 04:29:59
ああごめん効率イルフォって書いてあったかと勘違いしてコメント消してしまったw集中で合ってたね。↑の方にもあるけどもバニシュと組み合わせるならイルバータがいいんじゃないか?多分素でも5,6,7発目入るだろうし集中カスタムならもっと入るだろう。同じくPPが壁になってくるけどね。意外と紋章は持続するからリバイバル粘りつつ4発撃てるかもしれないからイルフォよりは希望がありそう。 --
2014-06-17 (火) 04:37:29
生憎炎ツリーでさ…それでもイルバのほうがいいかなーありがとう --
2014-06-18 (水) 01:44:14
300kのでないコンバイルバがいるだけで、ロマンコンボカンストがつぶされるんだぜw8倍狙うんなら氷牙イルバ、威力+153%、チャージ時間+0.16秒 --
2014-06-18 (水) 19:37:47
レベル60超えてから防衛くるたびにレアドロ飲んでSHいってるのに来なくて、ついに先にレベルがカンストした3日後にようやドロップ…。これからよろしく --
2014-07-05 (土) 05:08:20
RaHuFoでも使えるからね。Foならバニッシュとテク絡めたり、Raならシャープシューターかかるし、Huで刀メインで使うとしても遠距離で刀で間に合わない時とかあるだろうし。負滅牙でBrで使っても強いし。ただHuFoはレベル上げないとつけられないのが少し辛いかな。 --
2014-07-05 (土) 07:02:56
つい最近気づいたんだがRaBrの場合レンジャーレアマスタリーも乗る。 --
2014-07-24 (木) 07:36:06
法撃専のサブのBrレベリングどうしようかと考えてたがこれ使えばいいのか --
2014-07-07 (月) 19:50:43
これ☆10なんだな、コスパ良すぎだわ。☆11の武器でもなんら違和感ないなあ --
2014-07-07 (月) 20:00:49
これのお手軽性と性能の良さでけっこういろんな武器が死んでるんだよな。まぁメセタある人は使い分けでいろんなの持ってるんだろうけど。 --
2014-07-28 (月) 23:01:57
フルオートさんとか使ってみたけどやっぱりこれに戻ってきた。性能良しで値段も安価、光戦弓と使い分けてるなぁ --
2014-07-28 (月) 23:46:47
フルオートさんはRa装備可なのに審判というのが・・・ こいつは装備クラスの関係上、完全に上回るのってバイオとサザンしかないからな その二つにしたって汎用性で上回るだけで対ダーカーならやはりコイツがベストだし、本当に優秀すぎる --
2014-08-13 (水) 13:52:48
イルバ+バニッシュって楽しい?面白そうだからビブ弓買おうかなって思ってる --
2014-07-11 (金) 22:00:13
楽しいけどマルチだと扱いがかなり難しい --
2014-07-11 (金) 23:23:44
そっかー…じゃあイルメギ用に闇50ビブもいりそう --
木主
2014-07-12 (土) 15:38:47
いや、普通に杖使えばいいじゃん何言ってんだ俺は… --
木主
2014-07-12 (土) 15:40:19
ビブ弓闇50はバースト時しか使わんよ?バニつかうんなら火か氷なんだがぶっちゃけたら火ツリー一強、どうせイルバはコアしかねらわんのでw --
2014-08-21 (木) 16:40:00
昨日の侵入で光属性の現物ドロップしたわーがんばって強化しよう --
2014-07-16 (水) 09:29:33
光は射撃面でしかつかわんよ?法撃メインなら火か氷、雨風、ビーチ、クリスマスなんかは火に弱い、侵食コアはダーカー扱い --
2014-08-21 (木) 16:45:55
木主は別に法撃目的で使うとは言ってないと思うんだが --
2014-08-23 (土) 14:47:38
遠距離弓だけならナヴトルスがつよいよ?ぶっちゃけたらGuRaTeがサブになければ射撃防御不足 --
2014-08-27 (水) 14:29:14
Brでゼッシュウ+アームと、弓+レッグ・リアで使おうと思ってるんだがちゃんとセット効果発動するかね? --
木主
2014-07-12 (土) 18:17:52
武器のセットが優先されるはずだからゼッシュウ+アームのみ発動かな。 --
2014-07-14 (月) 16:07:08
あー違う。ゼッシュウの時はゼッシュウセット、弓の時はビブラス3種発動だと思う。 --
子木主
2014-07-14 (月) 16:11:47
今装備してみたらそれでちゃんと3種発動したから大丈夫・・・だけど1部位だけなんだし腕付け替えたほうがよくないか? --
2014-07-17 (木) 14:40:34
刀と弓の両立をどうすればいいかなと考えてまして・・・なかなかうまくいかないものです(´・ω・`) --
木主
2014-07-21 (月) 02:53:15
確認ありです>< --
木主
2014-07-21 (月) 02:53:46
リンガ系使えばよくないか?あれも潜在一緒で刀弓あったっしょ Fo/BrならこっちしかないけどゼッシュウってことはメインBrだろうし。ゼッシュのセット効果がどうしても欲しいっていうなら仕方ないけど --
2014-07-21 (月) 03:00:46
なるほど、リンガ系ありましたね・・・探してみます><ありがとうございますです --
木主
2014-07-22 (火) 02:59:47
フォリゼッシュならゼッシュウ装備時はゼッシュセット、ビブボウ装備時はフォリーセットという無意味なハイブリッド構造ができるぞ!! --
2014-07-24 (木) 03:51:54
それおもしろいね。ユニットも高速で換装してるイメージで戦えそう(強いとは言わない) --
2014-08-06 (水) 19:11:27
某所で出た話題なんだけど法撃付きの武器は技量補正されないというのは本当かな。だとするとクラフト最大&クラス追加した場合のほうが強いんじゃ? --
2014-07-30 (水) 17:48:38
ソースもなしに(ry --
2014-07-30 (水) 21:51:57
法撃にさようなら クラフトは本当に気が利かない --
2014-07-30 (水) 21:58:38
でもそれ以前にこれは「弓」だからね? --
2014-07-31 (木) 21:19:51
テクの話な --
2014-08-07 (木) 23:26:14
俺が聞いたのは、ロッドやウォンドなどの法撃武器以外の武器で法撃攻撃した場合に技量補正がかからないって聞いたけど? --
2014-08-19 (火) 19:45:40
どんなにネガろうがクラフト技量不足と比べてしまえば気にならんねw問題は装備必要値が罠すぎる件 --
2014-08-26 (火) 10:20:19
ビブラスボウでイルメギもわりとありじゃないかと思ってきた。試し打ちしてないからはっきりとはわからんけどダーカー相手ならFoBr10503で6kくらいならでるんじゃないかな。ならPP回収しつつうってけば割といい感じな気がしてきた --
2014-08-10 (日) 06:46:36
PP回収良さげに見えるけど結構な勢いで干からびると思うよ、テクカスしててPP消費最低限ならだけど弓のPP回収効率はそこまで良いとは言えない。集気ガンスラで持ち替えのが回転率上がる --
2014-08-10 (日) 07:09:39
ウィークスタンスでイルメギ撃つと安定しないのがなー --
2014-08-10 (日) 07:10:32
ウィークスタンスの存在を忘れていた これのためだけにボツだなぁ やっぱ深夜だと頭が回らねぇや --
2014-08-10 (日) 07:16:17
もう朝だぞ ビブ弓使うなら火か氷かな 光も調整次第じゃありか --
2014-08-10 (日) 07:21:31
深夜32時です(真顔 冗談はおいといてビブラスボウでテク使うならやはりバニッシュを使うことに意味があると思うんだがそれだとやっぱ氷が一番適してるよなぁ ラピシュマスタリの20%がどれだけ大きいかだな --
2014-08-10 (日) 08:22:12
ナメギがあるんだし闇もバニッシュとの相性は悪くないと思うけど、イルメギだとFoBrだと闇マスがないしTeBrだとPPリバもテックアドバンスもないからなぁ フル活用したいなら氷しかないな --
2014-08-14 (木) 15:17:55
弓はラピシュ以外のPP回収はすさまじくひどいからあてならん --
2014-08-10 (日) 07:16:38
セット効果含めればダーカー相手に下手な法武器より遥かに強いのは間違いないけどね。ただPP回収目的にはならんほど、弓の回収能力は死んでる --
2014-08-10 (日) 09:02:37
まあテクに最低補正がかからないという弱点が割と致命的だがそれでもこれにしかできない事があるのは強み --
2014-08-10 (日) 09:05:12
ラピッドシュートアドバンスとろう。PPには困ることはほぼ無くなるし、リキャストも短くなる --
2014-08-11 (月) 15:47:14
ラピシュアドバンスで解決する問題なら弓そのものが人気になってるよ そうなってないってことはラピシュあってもその程度ってこと --
2014-08-14 (木) 15:20:26
炎で使ってるけどウィークSだとバニッシュナフォ×3ぐらいでバニッシュ分が10万超えるぞ。扱いやすいし割とおすすめ。バニッシュは単体相手のほうがよさそうな気がする。ダメのばらつきはどうしようもないけどウィーククリティカルで気休め程度にカバーできなくも・・・ --
2014-08-18 (月) 22:08:30
それイルフォ2回あてて爆発させると300~kだぞ、SHアロナとか爆発で溶けるw --
2014-08-21 (木) 16:29:35
まじか!!イルフォ弱点あてないとだめ?ちょっと帰ったら試してみるはwww --
2014-08-22 (金) 19:07:15
闇50とらんくても7kはでるぞ、ただしウィーク切った状態 --
2014-08-21 (木) 16:37:48
ビブ弓10503闇アベレージ使った状態で使ってみたんだが13kワロタ、てか溶けるの早すぎてPP回収手段がねぇw --
2014-08-23 (土) 05:52:55
FoBrビブ弓10503氷>氷ツリーありならソロイルバをコアに7発目決めたら900k、WBいらず。氷ツリー無しでも700kは軽く出る --
2014-08-21 (木) 16:26:44
これダメでしょ?イケメンコスパ性能全能すぎる、全知の弓息してるの? --
2014-08-23 (土) 10:31:45
息してないよwあれは救いようの無い全治不可だからwただ【ビブ弓】強いって思うだろ?だが装備条件【射撃防御420】満たすまでが地獄、マグで無理やりなんぞレベリングで犠牲マグつくってもlv30以上にせねば装備もできんのよ、あげく防具は【技量395】 --
2014-08-23 (土) 14:30:04
案外ハードル高かった(´・ω・`)そして全知は全治不可なんねw -- 木主な予感…
2014-08-23 (土) 14:36:13
結構要求高いよな カンストしたら装備はできる分カンストしてもマグがないと装備できないものに比べたらいいが --
2014-08-23 (土) 14:44:51
Fo30Br32ツリーは【射撃防御】が無い、なんでマグで射撃防御(犠牲マグ法撃防御105、序盤法撃70程なければアメンラーすらもてんのよ)。技量はBrでとれるがアレで10SPだけじゃ60足りてない。SHに入るまでは鬼に金棒だがwハードル高すぎ --
2014-08-23 (土) 14:59:56
いやまあさすがにそこまで低いとそのレベルでカンストでも通用するものを装備できる方がおかしいとしか言えん・・・ 装備できるのがこのゲームだが・・・ --
2014-08-23 (土) 15:06:55
↑二ュマ子Fo58Br58だと技量396射撃防御420 --
2014-08-23 (土) 15:22:10
ぬまおの特権として50代前半からレベリングにつかわせてもらいました。ぬまおいいよ!ぬまおいいよ… --
2014-09-18 (木) 01:32:54
犠牲マグ法撃防御105>訂正、犠牲マグ射撃防御105 --
2014-08-23 (土) 15:03:08
絶望の大赤箱から出てきたんだけど既出? --
2014-09-01 (月) 15:09:14
Ra/Brでこの弓使うのってあり?頑張ってサザンクロスにしたほうが断然強かったりする? --
2014-09-03 (水) 08:37:19
潜在どっちも乗ってること前提ならサザンの方が微妙に上っぽい こっちは防衛で使えるしあっちは全クラス&どんな敵にも潜在通るけど弱点のみ まあ弓で弱点狙わないなんてことはあんまり無いはずだし気にする必要は無いと自分は思う 財布事情と相談しつつお好みでどうぞって感じかな --
2014-09-03 (水) 11:21:45
なるほど、そこまで圧倒的な差があるってわけじゃないんですね。ありがとうございます --
2014-09-03 (水) 12:33:03
バレットボウとビブラスボウって語感似てね?() --
2014-09-12 (金) 04:10:13
次は俺の番か(弱体的な意味で) --
2014-09-16 (火) 21:33:26
流石に思い上がりすぎっすよビブラスボウさん… --
2014-09-17 (水) 19:16:40
ウィークバレット弱体化したけど、まだリンガにカンストダメージ与えれる? --
2014-09-20 (土) 01:10:53
WHAは上方されてるからいけんじゃね?(適当) --
2014-09-22 (月) 00:32:07
できる人はできると思うけど、WB威力は多分0.9倍くらいに下がってる --
2014-09-22 (月) 18:06:37
BrGuマシンガンチェインでカンストするぞ、動く相手にはきびしいがw --
2014-10-04 (土) 18:42:41
WHA強化に加えてBrのスタンスも上がってるからな ウィーク(チャージS抜き)で計算してみたがEP2時は約10.5倍、EP3後は10.9倍になるはずだから今のほうがわずかに強い EP2で出せてたんなら今でもカンスト出せるんじゃね --
2014-10-13 (月) 21:49:08
ビブラスボウに固有PAレスタとか入らないかなー --
2014-09-22 (月) 18:18:06
都合が良すぎる --
2014-09-24 (水) 18:25:58
メインBrサブTeの闇ツリーでこいつ使ってるけど割といい感じ。集団だろうと単体だろうと弓のPAも入れて割と臨機応変に対応出来る --
2014-09-23 (火) 18:56:59
やっぱりメインはBrがいいかな?Fo/Teでサブウェポン的に使ってみるのもありかと思ってるんだけどどう考えても威力がしょぼいしやる意味がなさそうなんだよね; --
2014-09-24 (水) 18:21:46
何言ってるんだ俺は・・・Fo/Brね! --
2014-09-24 (水) 19:11:39
ユリウスニフタの火力が上がる弓だという事に気づいているアークスは、果たして何人いるのか。そしてRaのスキルにPBの回転率を上げ(面倒なので以下略 --
2014-09-24 (水) 18:54:42
チャージが基本の弓とケートスP相性悪いからなぁ… ユリウスNも一つの選択肢だわな --
2014-09-24 (水) 18:58:31
ニフタ軸で回すならビブラスキャノン持っちゃった方が断然いいからね、でもおまけ程度に運用するならありかもしれない --
2014-09-24 (水) 19:19:23
ビブラスボウって優秀だ優秀だと思ってたけどダーカー相手でもバイオのほうが威力高いんだな 上でも言われてるけどユリウスNなりバニテクで使うわけでもなければそこまで強いわけじゃないのか まぁコスパはやっぱりズバ抜けてるけど・・・ --
2014-10-13 (月) 21:39:24
ビブラスは手に入れやすいのとダーカー相手なら安定したダメがでること、Foが装備可能の上法撃力が高くバニテクができるから優秀と言われているだけ。PAを使うならもちろん他のが強い。 --
2014-10-17 (金) 16:53:55
強化しやすいし属性揃えやすいし超級OP付いた奴が激安で売ってるからクラフト強化された今はますます地位上ってね?ビブソールが性能と噛み合いすぎてるんでソールステⅢマーク系ウィンクルスティグマ状態異常付きとか出たら弓に掛ける金他に回せるしな。 --
2014-10-25 (土) 03:06:27
クラフトすると法撃消えちまうのがなぁ --
2014-10-29 (水) 23:42:06
大成功で法撃ついたらって思ったけどさすがにないな。やる気はでてくるけどテクばっか便利になるしねぇ。 --
2014-10-30 (木) 09:24:43
コイツはどれだけ技量盛ったらテクのダメージがブレなくなるんだろう --
2014-10-26 (日) 23:08:38
リカウテリの登場でお役御免。お疲れ様でした --
2014-10-30 (木) 20:07:01
長らくのご愛顧ありがとうございました。 --
2014-10-31 (金) 23:08:43
一応ダーカー相手に弱点属性以外を使うつもりならほんの少しだけ強いはず・・・ まあブレがひどいんだけど… --
2014-10-31 (金) 23:11:42
法弓で使うテクって限られてるし、弱点一致で使えるシチュが少ないからリカウもバニテク用とすれば一長一短なんだよな
結晶搭載のテク弓でもきてくれたら嬉しいんだけどさ --
2014-12-16 (火) 15:03:36
そもそもコスパが違いすぎるんだよなぁ リカウ一本買う値段でビブラス5属性作れるし、リカウ3属性以上作れるほどの金がなければ属性揃えたビブボウのほうがいいと思うが --
2014-12-21 (日) 15:38:53
ファンタジーちっくでいいねこの弓 魔弓って感じがする --
2014-11-02 (日) 12:14:39
すっきりはしてないけどかっこいいよね。 --
2014-11-02 (日) 22:31:17
これesで使うなら強くない?回避が弱いのが気になるぐらい --
2014-12-24 (水) 23:40:59
esは潜在もスロの数も内容も技量も関係無いし、緊急に使う訳じゃないなら購入券必要なこれじゃなくても、それこそ☆1のエクステンド品でいいだろうしコスパ的にはどうなんだろう? --
2014-12-25 (木) 01:46:28
この弓のesでの美点は法撃を高火力で打ちつつppを遠距離で拾える比較的安価な武器だと言う点さ! --
2014-12-28 (日) 18:48:28
↑なるほど、法撃って事はFo運用時ですよね?メセタ不足で潜在開放してない+10が丁度あるから使ってみようかな、FoのLV低いから使ってみても強いかどうかよくわからない気もするけど --
2014-12-31 (水) 20:23:07
ビブラスフルセットで使うならまだまだいい感じですね。コスパ良いですし。 --
2015-01-03 (土) 23:13:18
RaBrで射撃良しFoBrで法撃良し。実装時から今までずっとお世話になりっぱなしです --
2015-01-25 (日) 01:15:47
Ra用やFo用の弓って買うにしてもクラフトで職追加するにしても莫大な費用かかりますからのぅ --
2015-01-29 (木) 17:12:02
これ引っ張った時本来矢が位置する弦の部分だけが尖って矢がずれてるけど俺だけかな --
2015-01-07 (水) 11:18:44
法弓でビブボウはブレが~だからリカウテリが良いとよく聞くんですけど、リカウテリとビブボウはブレの量が違うんですか? --
2015-02-13 (金) 20:14:25
リカウのテク攻撃は星11武器と同等でダメージ保障があるのに対してこの弓はクラフトExLv1の武器と全く同じレベルでぶれる --
2015-02-16 (月) 21:23:49
法撃付きの弓でテクを撃つ場合、未クラフトだとしても全く技量補正が乗らないのでex1と同じブレ幅になる。しかしリカウテリは例外でレア補正が入り法撃でも全然ブレない。 --
2015-02-17 (火) 03:58:13
土曜の午前のいざない祭りでダーカーしか出ないからこれの10503もってBrメインで行こうと思うんだが問題ないでしょうかね?Brだけがまだクラスキューブ稼げてなくって・・・。ちなヴィエラでpp回復しつつ雑魚ならチャージペネトレイト。ボスならカミカゼを使う予定。 --
2015-03-04 (水) 05:55:20
最前線は退いたとはいえ、しっかりと強化したこいつなら十分通用するレベルだとは思う。とはいえどこに行っても他人の装備が最上位じゃないと気になってしょうがない人はいるので・・・最大の効率を求めるのであればやめたほうがいいでしょう。 --
2015-03-05 (木) 00:13:48
ダメ元で書いたがまさかレス下さる方がいるとは、クラスQ稼ぐためと割り切ってTAとEXとゆりかご、いざないだけにとどめておきますね。あらためてレスありがとう --
きぬし
2015-03-05 (木) 07:38:49
ダーカー種にバニラグラするとして光10503ビブラススと属性不一致リカウテリ10503どっちのほうが強いんだろうか?一番いいのは光リカウテリ用意することなんだろうけど --
2015-03-18 (水) 19:59:25