【ミラー】 PSO2 攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
]
[
元Wikiを表示
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!
Comments/トライデントクラッシャー
のバックアップ(No.29)
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
現在との差分 - Visual
を表示
ソース
を表示
Comments/トライデントクラッシャー
へ行く。
1 (2015-06-11 (木) 18:37:05)
2 (2015-06-14 (日) 21:05:34)
3 (2015-06-16 (火) 00:22:46)
4 (2015-06-28 (日) 08:41:16)
5 (2015-07-05 (日) 03:00:05)
6 (2015-07-21 (火) 12:44:26)
7 (2015-07-25 (土) 22:24:26)
8 (2015-08-27 (木) 00:29:47)
9 (2015-08-27 (木) 14:47:39)
10 (2015-08-28 (金) 06:45:03)
11 (2015-08-29 (土) 08:14:07)
12 (2015-09-17 (木) 02:57:51)
13 (2015-09-17 (木) 08:17:43)
14 (2015-10-07 (水) 14:36:09)
15 (2016-01-10 (日) 23:47:10)
16 (2016-01-18 (月) 21:38:31)
17 (2016-01-23 (土) 00:17:02)
18 (2016-01-23 (土) 17:04:16)
19 (2016-01-25 (月) 01:36:33)
20 (2016-02-04 (木) 13:30:37)
21 (2016-02-13 (土) 03:08:30)
22 (2016-02-13 (土) 10:47:09)
23 (2016-02-16 (火) 10:18:11)
24 (2016-02-19 (金) 01:22:36)
25 (2016-02-19 (金) 09:44:23)
26 (2016-04-23 (土) 01:11:41)
27 (2016-04-24 (日) 05:52:46)
28 (2016-04-25 (月) 03:59:15)
29 (2016-04-26 (火) 13:40:08)
30 (2016-04-28 (木) 15:54:07)
31 (2016-05-15 (日) 21:16:14)
32 (2016-05-28 (土) 17:17:37)
33 (2016-06-04 (土) 22:59:44)
34 (2016-06-06 (月) 17:31:55)
35 (2016-06-06 (月) 21:32:04)
36 (2016-07-20 (水) 00:50:32)
37 (2016-07-20 (水) 05:26:39)
38 (2016-07-20 (水) 10:16:53)
39 (2016-07-30 (土) 02:42:05)
40 (2016-09-24 (土) 06:41:01)
トライデントクラッシャー
山芋を掘るのに使う道具に似てる --
2014-04-24 (木) 04:02:55
トライデントっていうから三つ又なのかと思ったらそんなことはなかったぜ! --
2014-04-24 (木) 04:17:55
船とか漕げそう(言いたい放題) --
2014-04-24 (木) 04:21:40
湯もみだって出来るさ。 --
2014-04-24 (木) 04:58:42
彫刻家が持ってそう --
2014-04-24 (木) 06:25:06
これも旧作出の武器かい?なんとも言えない形だなあ --
2014-04-24 (木) 08:32:58
PSUの武器です。これでもPSUよりは綺麗に見えるw --
2014-04-24 (木) 08:43:49
初出はPSPo2、その後Uに逆輸入だね --
2014-04-24 (木) 15:11:04
………スコップ? --
2014-04-24 (木) 09:59:39
言いたい放題言ってくれてるじゃねえか。スコップは武器として優秀なんだぞ! --
2014-04-24 (木) 10:17:52
関西と関東だとシャベルとスコップの名前が逆転するらしい(豆な) --
2014-04-24 (木) 12:07:59
小さいのがスコップで大きいのがシャベルと認識してるわ(関西 --
2014-04-24 (木) 16:48:06
涙目のスコップ --
2014-04-24 (木) 12:08:47
スコップは凶器にすら変わる、後は判るな? --
2014-04-24 (木) 18:05:12
トライデントなのに三つ又じゃないけど、よく見るとトライデントクラッシャーなのでたぶんトライデントを破壊するための道具なんだろう --
2014-04-24 (木) 12:16:08
どっちかというとトライデントという概念をクラッシュだろ --
2014-04-24 (木) 12:37:16
ソードブレイカーみたいなことか --
2014-04-24 (木) 17:27:51
三又で始まってるけど先で二つにくっついてるそういうお茶目さんなんだと思っていた --
2014-04-24 (木) 21:03:52
先端に空いてる真ん中の隙間にトライデント刺してポキッと --
2014-04-25 (金) 00:15:57
対トライデント用の武器ならこの世界での使い道がないな --
2014-04-25 (金) 12:43:51
せめてフォトンの刃が出てくれたらなぁ・・・だっせえ槍だぜ・・・ --
2014-04-24 (木) 16:13:52
フォトン刃出てるよねw --
2014-04-24 (木) 16:58:32
白き輝石って説明にあるから、石ちゃうの --
2014-04-24 (木) 18:55:51
フォトン石とかそんなシロモノなんじゃないの、なんでもフォトンで作れるみたいだし --
2014-04-24 (木) 19:07:27
いや槍自体が輝石できてんとちゃうの? フォトンはフォトンっしょ --
2014-04-25 (金) 00:20:03
あぁこれフォトン刃じゃないんだな。なんか納得した。 --
2014-04-24 (木) 20:33:36
これで大浴場の湯をかきまわせばフォトンの効能で万病に効きそう --
2014-04-24 (木) 17:19:42
どうみても船を漕ぐ道具の櫂にしか見えないw --
2014-04-25 (金) 01:23:05
PSPo2の時からずっと愛用していたが、その時の説明文の「キャストに人気」という意味をここのコメント欄を見てようやく理解したよ・・・(庭の木の手入れをしながら) --
2014-04-24 (木) 18:45:37
結構人気ないのな。キャス男なら結構似合うのに --
2014-04-24 (木) 18:46:37
見た目は昔から好きだぜ、ただ威力上がってもボスには中途半端だし今は溜めてる間に一掃できるPAが増えて近作が色々つらい --
2014-04-25 (金) 03:18:10
なんかホライゾンに出てきそう・・・かっこいいぜ --
2014-04-24 (木) 20:16:51
いやいや別作品だがよく見りゃ雪霞狼に似て・・・・ねーわ。 --
2014-04-24 (木) 21:00:20
復刻品が実装時に最上位性能で登場とかパルチめっちゃ優遇されてるやん!! あれでもパルチだけなんかレアの数少なくね?少なくね!? --
2014-04-24 (木) 20:57:21
まず武器として終わってることのほうをなんとかしてもらいたい --
2014-04-24 (木) 21:04:23
スラエンで広範囲一確が可能になったからボス用の武器と思わなければ有用 --
2014-04-24 (木) 21:15:40
あとヴォルグも中々に良いPAだったからな --
2014-04-25 (金) 14:40:43
すごくジャキーンて気合入れてお風呂のお湯かき混ぜてるような錯覚してかっこいいよな --
2014-04-25 (金) 03:28:02
これ槍なんだな…ロッドかと思ったわ。サテライトライザーみたいなさ --
2014-04-26 (土) 13:03:10
炎雷でも揃えたら最強パルチャーになれるのか そんな金ないけど --
2014-04-24 (木) 21:12:44
光1本で許してくれ… --
2014-04-25 (金) 10:58:10
闇にすれば龍族相手でもディグナッツより強いぜ --
2014-04-27 (日) 08:48:09
おれこれすき --
2014-04-25 (金) 19:30:33
今まさに使ってるんだぜ、見た目好きだし潜在もパルチにしてはいいものだし当分使う予定 --
2014-04-27 (日) 01:38:17
USBみたい --
2014-04-25 (金) 22:19:34
繋いだらHDDのデータ消えちゃう --
2014-04-26 (土) 02:38:56
ワロタw --
2014-04-26 (土) 11:19:58
やめろw --
2014-04-26 (土) 12:44:34
HDDバーストの原因はコイツだったか・・・ --
2014-04-27 (日) 10:40:09
何を言う、いくらPSO2の運営でも只同じ事を繰り返すわけ無いじゃないか。今度はデータ削除じゃなくてドライブを物理的クラッシュとかだろう。 --
2014-04-27 (日) 13:11:00
じゃあドライブ代と補填の10000ACはいただけるんだろうなぁ(ゲス顔 --
2014-04-27 (日) 21:33:13
カビザシかな? --
2014-04-26 (土) 15:07:02
これもってフラグ立てるんだ、俺 --
2014-04-29 (火) 23:58:44
17式が必要になるな。 --
2014-04-30 (水) 14:06:49
これってカヌーを漕ぐとき使うやつだよね(´・ω・`) --
2014-04-27 (日) 01:26:46
白き輝石って珍しい鉱石につける名前じゃなくね。アドの輝石に白い色のやつがありそうだし --
2014-04-27 (日) 10:25:18
何かが足りないとおもったらリーゼントの長さだった --
2014-04-27 (日) 10:46:27
違う、そこじゃな・・・・そこなのか? --
2014-04-27 (日) 12:32:25
それだ。 --
2014-04-27 (日) 14:03:39
リーゼントなげぇ・・・と思ったら短かった --
2014-04-29 (火) 03:25:04
昔から持つ部分がプラ棒にしかみえん・・・柄の先とかデザインなんとかならんかったのか --
2014-04-27 (日) 17:45:13
これ背負ってSHアーム戦行ったけど、カタナ使ってる時と比べて火力でまったく貢献してる気がしなかった・・・。他のパルチ使いに申し訳なく思う・・・ --
2014-04-27 (日) 19:20:45
これTAアサバス用だから… --
2014-04-27 (日) 21:24:06
ヴォルグスラエンスラエンで500k出るぞ --
2014-04-28 (月) 12:19:04
500kとかパルチゲー始まったな… --
2014-04-29 (火) 16:17:58
WB無しでそれならすごいな --
2014-04-30 (水) 00:29:50
で、こいつ誰が落とすん? --
2014-04-28 (月) 00:56:57
知らんがメデューナソールついてるの出てるから… --
2014-04-28 (月) 00:59:52
Ex産よ~ --
2014-04-28 (月) 01:28:29
なるほ。情報サンクス --
2014-04-28 (月) 01:35:59
EXT海王51-60 --
2014-04-28 (月) 12:20:03
EX海王51~60のリグシュレイダから泥確認 --
2014-04-29 (火) 02:42:30
EX海王51~60のリグシュレイダから泥確認 --
2014-04-29 (火) 02:42:31
これの属性強化悩むな~。TAで使うとしたら属性何がいいんだろう --
2014-04-28 (月) 22:48:44
火闇雷で作ろうか --
2014-04-29 (火) 02:36:38
こいつならVHでいくナベやリリパは属性適当でも大抵死ぬ、問題はSH祭壇だから作るなら闇かな?今アグラニ闇でやってるがディガラにアサバス12000、騎手に15000で一撃取れるがギアナシスキュアでは騎手に4100×3で一撃取れなくてスイッチ上で悶々しちゃう。多分これならスキュアで行けるかも --
2014-05-02 (金) 07:00:59
言い切るわけじゃないけどエネミーの素材を生かしたデザインよりこういうフラットなデザインのほうがSEGAらしいし世界観的にもあってるなあ --
2014-04-29 (火) 02:06:57
数々の季節ネタ装備やコラボ装備によってもう世界観とかあってないようなものだけどな。アークス迷彩とカーボン繊維素材とフォトンラインとレンズ状の部品をもっと頑固に使えばいいものを --
2014-04-29 (火) 03:35:54
あんまり細かいの作って重かったら文句言うでしょ君ら --
2014-04-29 (火) 04:14:12
最初ここで見たときはだせえと思ったけど、何度かこのページで写真見てるうちに清潔感のある配色もあってか味のあるイカしたデザインに見えてきた --
2014-05-01 (木) 10:51:30
エネミー系はやっぱりモンハン好き勢のハートをつかみたいんかねー。アレ系はあまり好きではないのでこういう謎科学によって洗練された「この世界ではこれがスマートで最新鋭なんだが?」というデザイン好きだよ。コモン武器とかかっこいいよな。 --
2014-05-04 (日) 19:59:38
こう、なんていうか、洗練されたデザインというかなんというか、好きになれる(`・ω・´) --
2014-05-01 (木) 11:54:21
Ex50~55のリグシュレイダからドロップしました。
今までレアとは無縁だったけど漸く私もレア武器持ちになれて嬉しい(*´ω`*) --
2014-05-01 (木) 19:09:07
改行ダメよー(´・ω・`)あと、その顔文字は流行らない。 --
2014-05-03 (土) 03:09:41
右の画像を見るにフォトン粒子のエフェクトがあるのかな?これはグランディアの実装に期待だな。ノー・モア・フローティングエッジズ --
2014-05-02 (金) 00:01:06
このおっさん‥かっこいいぞ! --
2014-05-02 (金) 07:04:18
進化条件まで満たしたキグナス(打48、射127)ならRaでも持てるね。打撃ラインはもっと低いか。エレヌパラータでもナイトファルクスでもフラウディアでもいいけどこれなら1本で全職使いまわせるのが大きい。 --
2014-05-02 (金) 15:10:48
改行気を付けます(´・ω・`) --
2014-05-03 (土) 11:51:21
次はチェックミスにも気をつけてね。 --
2014-05-06 (火) 15:06:49
笑う --
2014-05-07 (水) 13:41:13
これとバイオが出るまで☆10以上の全職パルチがそもそも存在しなかったという事実(遠い目) --
2014-05-04 (日) 14:06:04
パルチは壮絶に変だよな。☆10で全クラス可能が無くて ☆11で秋断以外は他クラス装備可能。 --
2014-05-04 (日) 18:39:33
しかし強い。古と滅牙系に慣れちゃうともう撃鉄には戻れんなぁ。 --
2014-05-05 (月) 01:52:35
全職てのが大きいよなあ、ゲキツナアタクラフトLv5を用意するより安価で済みそう --
2014-05-05 (月) 18:44:22
ダサいのにサクリファイスダーカーより高くてびっくりした。 --
2014-05-05 (月) 19:19:07
まぁ、性能なんだろうなぁ。こっちはパルチ最強クラスなのにたいしてダガーはカムイおるし --
2014-05-05 (月) 21:00:29
ドゥモニ弱体化中に鍛えたが潜在1にしてメセタが尽きた・・・3じゃないとだめ?(´・ω・`) --
2014-05-06 (火) 19:40:14
伸び率高いんだからがんばれよ --
2014-05-06 (火) 20:18:31
橋下成功率10%と軽減(完全)を9→10で9個ずつ溶かされたのよ?(´・ω・`) --
2014-05-06 (火) 22:21:31
強化10%は使わないで+1でちまちまやった自分は1.5mくらいで+10潜在3までできたがそんなにできないもんなのか… --
2014-05-07 (水) 08:27:35
結局強化期間中に20Mかけて潜在3になったよ(´・ω・`) --
2014-05-08 (木) 11:58:30
これどう見ても歯ブラシ --
2014-05-07 (水) 13:12:05
どっちかというとマドラーに見える・・・。 --
2014-05-08 (木) 12:24:53
自分はボートのオールに見える・・・ --
2014-05-08 (木) 13:19:46
羽子板に見えなくもない --
2014-05-08 (木) 16:18:57
お前の歯ブラシカッコいいな。俺のと交換してくれよ --
2014-05-10 (土) 00:19:09
ハードル上がりすぎてもうわけわかんねぇ。上がり切ったハードルの下くぐるわ… --
2014-05-09 (金) 01:15:05
中学の運動会の部活対抗とかでよくやってたな… --
2014-05-09 (金) 11:53:09
ここまでトライデントクラッシャー自体の話題なし --
2014-05-10 (土) 09:28:13
以下特殊能力の話題 --
2014-05-10 (土) 09:47:21
トライデントクラッシャー「どうしてこうなった」 --
2014-05-10 (土) 09:52:17
パルチで語ることはもう無いんだよきっと。そしてそれは運営の中でも同じなのかもしれない・・・ --
2014-05-10 (土) 10:59:07
あれだよね、穴掘る時とか便利でしょ --
2014-05-10 (土) 18:14:05
近接職がバーストしてる間にその場から、離れた敵攻撃する時に便利だから見捨てないであげてください(´・ω・`) --
2014-05-10 (土) 20:43:31
とはいえ槍×は結構見る。ギア貯めたセイクリッドスキュアはそれなりの攻撃範囲あるんだがなぁ… --
2014-05-10 (土) 20:52:10
あの程度の範囲あってもバースト中なんの役にも立たんわけですがそれは。カイザーでもしてる方がまし。 --
2014-05-10 (土) 20:56:35
範囲あるけど、毎回舞を挟んで時間掛かるし、テク、インフィ、ミリオンのが効率良いのは明確 --
2014-05-11 (日) 20:06:21
近接に…パルチに未来はないのか…(´;ω;`) --
2014-05-10 (土) 21:15:35
レンジャーがあれだけの修正を受けたんだ・・・未来はきっとある(でも今はない諦めろ) --
2014-05-12 (月) 21:02:52
弱点にヴォルグラ→スラエン→スラエンで14万とか出せて楽しい。(他の低燃費高火力から目を逸らしながら。) --
2014-05-11 (日) 14:57:53
ヴォルグ挟まないといけない時点でめんどうこの上ない。弓のパニシュはノンチャカミカゼ連打でまだ楽だけどパルチはスラエンチャージしないといけないからさらにめんどい。パルチの未来はまずチャージから開放されるとこからだな --
2014-05-11 (日) 20:03:52
素早い斬撃が持ち味(主力PAがことごとく要チャージ) --
2014-05-12 (月) 08:56:51
マジいい加減チャージなくしてほしいわ。チャージなくなっても火力が跳ね上がるわけでもないし、なんであるんだろうなアレ --
2014-05-12 (月) 09:39:51
チャージして溜めた方がカッコ良く見えるって運営は思っているんじゃね?かめはめ波みたいな感じでさ… --
2014-05-12 (月) 14:45:02
せめてジャストチャージにしてほしいなあ。チャージ一秒はゲームスピード上がりすぎて長い --
2014-05-12 (月) 21:04:38
ニューマン、横長の耳、髪型、このSSはレダの将来かな? --
2014-05-11 (日) 20:11:14
ガンスラ…… --
2014-05-12 (月) 00:27:32
なにこれカビザシ?モリトのキャス男造ってアサバスしてればいいの? --
2014-05-11 (日) 20:59:35
ダーカーコアをはずすなよ。奴らはコアを破壊しないと何度でも肉体を再構築する。 -- sage
2014-05-17 (土) 10:22:38
奇居子ァァァァァァァァァァァァァァ!!! --
2014-05-17 (土) 12:08:26
荒れてるみたいなので現行のOP関連の木を伐採しました --
2014-05-17 (土) 12:52:15
三つ又じゃないくせにトライデントとはどういうことだ --
2014-05-18 (日) 11:10:31
トライデントをクラッシュするための武器だから三又じゃなくてもいい・・・はず --
2014-05-18 (日) 12:02:53
中央の窪みに三叉矛の真ん中を引っ掛けてクラッシュするんだよね --
2014-05-18 (日) 13:01:43
羽子板かと思ったわ --
2014-05-18 (日) 13:19:38
福島・正則「一の谷で御座りますか? --
2014-05-20 (火) 15:14:14
レアステージ55のマギサメデューナからドロップ。いろいろ遅い気もするけど --
2014-05-20 (火) 20:11:58
ブリアーダのケツにスキュアで一発10k出て驚いた --
2014-05-21 (水) 14:52:33
こっちに気付いていないブリアーダを物陰からこの槍使ってスキュアで狙撃するのが楽しい(ФωФ) --
2014-05-21 (水) 20:28:17
そもそもあそこは尻だったのか --
2014-05-22 (木) 03:33:34
ブリの公式Twitter()でお尻コア攻撃するのやめてーって言うてるから、そうなんじゃね? --
2014-05-22 (木) 03:38:06
尻じゃなかったらなんなんだ --
2014-06-07 (土) 10:47:09
腹 --
2014-06-07 (土) 20:56:22
髪 --
2014-06-07 (土) 21:06:46
口 --
2014-06-08 (日) 17:01:36
おっぱ…… --
2014-06-27 (金) 07:35:33
てことは尻からダガンを生み出してるわけだな --
2014-07-09 (水) 02:56:14
ブリアーダ公式ツイッターなんてあったのか --
2014-07-18 (金) 06:10:07
非公式だアレは。 --
2014-07-18 (金) 08:18:37
↑髪ってなんだ、流石にないだろw --
2014-06-09 (月) 21:52:21
これの10503で龍祭壇のディランダールの騎手にセイクリ一撃って可能ですか?可能なら購入しようかと思うのですが --
2014-05-21 (水) 23:48:57
職構成が書かれてないです --
2014-05-22 (木) 03:10:34
BrHuエレヌで1確定なんで要らなくね、構成は全身110ツリ18%シフドリ --
2014-05-22 (木) 03:20:36
みんながそんな構成にできるならそりゃいらないだろう --
2014-05-22 (木) 03:24:07
ちなみにツリー無くても行けるで --
子木主
2014-05-22 (木) 03:29:58
すいませんヒューマン女のBrHuです、4箇所ソールⅢに400メセタのシフタドリンク混みでいけるならと思いまして --
木主
2014-05-22 (木) 04:26:59
こいつの闇10503全身ソルステなら騎手程度SHでもスキュア1確定余裕だろうな --
2014-05-22 (木) 06:05:37
こいつの能力とかは完成したんだが、属性をどうするかすごく迷ってる・・ --
2014-05-22 (木) 22:39:11
パルチは滅牙が少ないんでよく持って行くところに有効な属性でおk --
2014-05-23 (金) 08:52:52
現状、潜在含めたトップ火力はこれなんだよな、全クラス装備のおまけ付で --
2014-05-24 (土) 12:46:41
見た目シンプルだけど抜刀した時の粒子が格好良いね --
2014-05-27 (火) 18:53:23
上の木で嫌われてたり好みが分かれそうだけどかっこいいよな 渋めのおっさんキャラに似合う気がする --
2014-06-02 (月) 17:04:07
ごめん、ウチはキャス子なんや・・・ --
2014-06-02 (月) 17:57:27
ウチのデュマ子にも似合うよ!持ってないけどね! -- ↑とは違う人
2014-06-10 (火) 16:59:10
このゲームの武器の中で一番好きだからずっと使ってる。E・カルセオラリアと似た白と水色だからセットで装備。フォトンウィングとスタビライザー合わせて最高……カルセオバーニアとティアラ高過ぎィ! --
2014-08-05 (火) 10:18:56
正直パルチは迷彩が優秀だから見た目はどうでもいいな。性能的にこれ選んで愛用してるわw --
2014-05-28 (水) 12:42:22
ケーキしかなかった時期は本当にどうしてこうなった状態だったけど星座とジークムント来てくれて本当に良かった(´;ω;`) --
2014-05-31 (土) 01:05:24
くっそ強いなこれ taで大活躍だ --
2014-05-31 (土) 21:08:46
雷にするとリリーパ、闇で祭壇、炎だとナベ12で大活躍するな。値段高いのも頷けるわ --
2014-06-05 (木) 11:00:48
光50にしてしまった自分は、、、 --
2014-06-09 (月) 13:55:31
パルチ限定防衛にgo --
2014-06-09 (月) 15:01:53
無難はやっぱ闇かねぇ・・・炎だとバイオでいいかなーとも思うし --
s
2014-06-13 (金) 00:01:33
TA位ならクラフト滅牙でいいかなと思って光にしたわ --
2014-06-14 (土) 16:49:33
ぶっちゃけそれでもいいが…全職ってのが主だからなー 現状キャップだと打撃に振らないと近接以外持てないが --
s
2014-06-16 (月) 08:46:53
クロトなら闇でいいと思うよ --
2014-07-01 (火) 10:04:20
これが手に入ったら白に染めたフィーリングローブ雪を着てあらあらうふふするんだ・・・ --
2014-06-05 (木) 11:24:28
アリ○アさーん!水の妖精ってことで属性は氷でよろしく(ゲス顔)ボイスであらあら言ってたのもあったと思うから完成を楽しみにしておく --
2014-06-10 (火) 17:32:37
ウンディーネは氷より風って感じがするな --
2014-08-13 (水) 00:08:01
シルフさんが泣いてるのだ --
2014-08-13 (水) 00:45:28
古の関係で炎が一番なのにどうしてこうも見た目で光にしたくなるのだろうか --
2014-06-23 (月) 21:40:58
ほ、炎が一番・・・?グリズランスピアが黙っちゃいねぇぜ --
2014-06-24 (火) 06:25:30
キラキラ光る粒子が出てるからなぁ、自分も光にした、なおチムメンは雪っぽく見えて氷にした模様 --
2014-06-24 (火) 13:59:55
ダーカーさん固いし、即死並みの攻撃する子もダーカーだし、防衛もダーカーだしで光でいいよーな気する --
2014-07-08 (火) 06:14:46
防衛でパルチとか・・・ --
2014-07-09 (水) 02:59:26
HuかFiならパルチ使う。スキュア便利やん --
2014-07-10 (木) 12:35:04
HuかFiでもサブBrでカタナ使うわ。HuFiとかならしぶしぶ使うけど --
2014-07-13 (日) 07:09:02
わざわざパルチのとこきてまでカタナ使うとかアスペ? --
2014-08-17 (日) 16:54:50
カタコンエスケープメイン限定になるしこういう人はさようならで --
2014-08-19 (火) 06:22:13
原生も機甲も一気に追加されてるからな。現状だと負滅の倍率が低い光か、まともな滅牙が無い氷・闇あたりが候補になるかな --
2014-07-08 (火) 09:21:08
パルチ一部PA強化だってね良かったね --
2014-07-25 (金) 17:54:03
一方でHuの強化系スキルは件並みお通夜状態 --
2014-07-29 (火) 23:27:07
結局威力はたいして変わらなさそうだよな --
2014-07-31 (木) 13:52:30
サブHuとしての価値を下げるためのスキル下方修正なんだからその分の威力は上げたうえでのPA上方修正じゃないの? --
2014-08-02 (土) 11:28:20
一部じゃくてパルチ全PA強化って情報が名古屋から --
2014-08-04 (月) 04:02:48
全く関係ないが小木の「件並み」って何て読むんだ? --
2014-08-17 (日) 21:44:29
軒並みと間違えている可能性が微レ存 --
2014-08-18 (月) 00:13:27
これは自分なら穴に入りたいレベルの間違い。 --
2014-08-18 (月) 15:40:19
かわいそう(こなみ) --
2014-08-23 (土) 21:59:13
宝貝みたい…… --
2014-07-13 (日) 05:42:49
それっぽいね。そういえばPSPo2でフジリューデザインの服あったなぁ --
2014-07-25 (金) 13:48:13
最近船のオールに見えるようになったw --
2014-08-04 (月) 05:34:50
ゴンドラ通りま~す --
2014-08-05 (火) 12:25:10
クイーンジョーカーをこれで漕ぐのか・・・ --
2014-08-05 (火) 22:40:27
ダブセ「すまんな、それはワイの専売特許や」 --
2014-08-23 (土) 12:52:18
なんだろうな、この声に出して名前呼びたくなる感じは… --
2014-08-13 (水) 00:14:38
ゴルディオンなんちゃら? --
2014-08-13 (水) 20:40:45
トライデントォ……クラッシャァァアアア!! --
2014-08-13 (水) 21:34:26
しかし、よく考えるとよくわからない名前だ。どこがどうトライデントなんだ? --
2014-08-16 (土) 00:42:23
トライデントをクラッシュする武器なんだ、トライデントではない(らしい) --
2014-08-16 (土) 01:17:00
三叉の間に差し込んで折る感じかね?なるほどいけそう(だが突けなくなるとは言っていない) --
2014-08-18 (月) 15:42:40
水色の部分を逆さから見るのだ! --
2014-08-28 (木) 15:38:16
なんとなくこれまでの不遇武器がep3で活躍しそうな予感。パルチ、バレットボウ、ウォンドの時代きそう --
2014-08-16 (土) 01:05:55
ガンスラ「・・・」 --
2014-08-16 (土) 01:14:53
☆12ガンスラ「」 --
2014-08-16 (土) 08:35:57
素手「・・・」 --
2014-08-17 (日) 18:11:43
あなたは武器ではないのでお帰りください --
2014-08-17 (日) 23:31:24
ナックル「てめえ分かって言ってんだろ!!!!!!!おい!!!!!!!」 --
2014-08-18 (月) 03:31:08
あんまりぶっ飛ぶとGu然りBr然り次の調整でおざなりにされる(まだわかんないけど)可能性があるから、適度にお願いしたいな --
2014-08-18 (月) 04:08:16
ガウナを倒せそうな槍だな --
2014-08-19 (火) 05:09:56
身内ではこいつはカビザシって名前で通ってるよ --
2014-08-19 (火) 07:40:14
ホシジロちゃんは貰っていきますね --
2014-08-19 (火) 09:32:00
これボロボロでるな 1-70一週で4本出たから光と炎の属性50作っちゃったわ --
2014-08-20 (水) 07:44:39
グリズランあるのに火は微妙じゃね?滅牙が弱い闇氷辺りが候補な気が --
2014-08-20 (水) 10:30:06
クラフトディッグピラーとトライデントクラッシャー闇両方持ってる人にどっちがいいか聞きたいな。 --
2014-08-21 (木) 03:28:55
ハルコタンのMOBには闇が効くんやで? --
s
2014-08-21 (木) 09:29:31
そこんとこ忘れてたな、とはいえそれはそれで魍魎滅牙とかそんな感じの滅牙武器が出るんじゃないか?滅牙名は妄想だけど --
2014-08-21 (木) 10:03:38
とりあえず今日明日で光炎雷闇作っておくわ、古の近い+全職装備だし半年くらいは使えると思いたい --
2014-08-21 (木) 09:54:46
冬には難易度アルティメットが来るから半年は・・・・ --
2014-08-21 (木) 16:50:43
一部緊急クエストにアルティメットな 全部に来るわけじゃないぞ --
2014-08-22 (金) 03:32:27
アルティは一部だけだったはず、多分 --
2014-08-22 (金) 03:39:13
ハハ・・・ついに買っちまったぜ・・・後悔はしてない後悔はしてないがやっちまった感がある・・・報酬期間もうすぐなのにな・・・ --
2014-08-22 (金) 04:32:50
少なくともパルチザンの時代は来なそう --
2014-08-18 (月) 14:53:34
公式が効率ならパルチ一強って言っちゃったんですがそれは --
2014-08-18 (月) 15:32:42
あんまりアテにならん気がしないでも無い… --
2014-08-19 (火) 06:24:38
スピードレインの総合威力が4000になります --
2014-08-19 (火) 07:22:03
弱体じゃなくて上方修正は確かなんだから悪くないでしょ --
2014-08-19 (火) 07:54:25
というよりエネミーのポップ仕様の問題で近接の時代自体来ない --
2014-08-21 (木) 02:55:30
いったな?お前の発言忘れるなよ?一週間後EP3で接近が強職になったらみんなでこいつ笑ってやろうぜ --
2014-08-21 (木) 09:33:38
でも近接の時代来たら小木主も近接やんだろ?ww絶対来るなよ? --
2014-08-21 (木) 09:41:06
SH実装辺りは近接の時代だっただろ、Foが弱過ぎただけだが --
2014-08-22 (金) 01:31:02
火力上がってもリーチないから雑魚を大量に倒すがメインのぷそ2だときびしいものがあるな --
2014-08-22 (金) 07:19:50
範囲とスピードと威力が上方修正されるらしいですよ? --
2014-08-22 (金) 09:58:55
なにムキになってんの? --
2014-08-24 (日) 12:24:54
どれに対して言ってるの? --
2014-08-24 (日) 20:05:10
なんで....出ないんや.... --
2014-08-22 (金) 19:38:49
ビジフォンで買ってもええんやで? --
2014-08-22 (金) 23:02:03
凹の部分が口になってたらもっとすっきりしてたと思います --
2014-08-23 (土) 21:24:26
凸でもいいかもね --
2014-08-24 (日) 10:34:15
PSOは未プレイだから知らないんだけど、これに限らずPSU系列ではフォトンの部分は属性で色が変わってたはずなんだが… --
2014-08-23 (土) 21:54:18
その機能はPSO2じゃ一切なし --
2014-08-23 (土) 22:45:44
PSO2での色って過去作で何属性の色なの? --
2014-08-24 (日) 20:06:55
PSO2のトライデントクラッシャーは水色だから過去作の氷属性(青)に近いけどそのまんま当てはまるとは言えない --
2014-08-24 (日) 21:11:32
報酬期間に光50の7スロやろうかと思ったけど、3スロ妥協して属性何個か揃えた方がいい気がしてきた --
2014-09-02 (火) 18:38:52
リミブレ+@+ワイズでゴルドラに3万越えで2回でいけるわ。ウォンダは弱点ヒットで一撃よ。 --
2014-09-06 (土) 13:21:46
なんでワイズなんだよwブレイズでコア付いて一撃だろw --
2014-09-07 (日) 03:02:33
正面からコアぶち抜く方法パルチにあるの? --
2014-09-07 (日) 08:06:16
リミブレってことはメインFiならギアブとれないのがなぁ… --
2014-09-07 (日) 12:51:34
ケツの爆弾がコアだと思ってる人結構居るけど、弱点になってるコアは正面胸あたりの小っちゃい奴。ただ自爆のこと考えると防衛はワイズで立ち回ることが多くなるよね --
2014-09-07 (日) 13:09:34
まず何のPAだよアサバスか? --
2014-09-07 (日) 17:49:25
パルチPAがギアでダメージ上がるようになった以上メインHuでフュリギア付かないとめんどくさいんだよな。防衛のあの流れの中いちいち舞いやガード繰り返すのはめんどくさい --
2014-09-08 (月) 00:13:08
パルチがここまで強くなってうんこ出た --
2014-09-09 (火) 20:55:23
さっきそこでうんこ踏んだけどお前のかよ --
2014-09-13 (土) 23:57:26
いやそっちは俺のだ --
2014-09-15 (月) 09:26:17
後始末しっかりしろやwww --
2014-09-15 (月) 17:27:45
これとバイオパルチどっちのがつよいのかな、バイオパルチとりいこうとおもったらこれ出たから思ったんだけど、、、、 --
2014-09-14 (日) 14:56:13
汎用性だけでいうなら誰が相手だろうが一定の性能を発揮するバイオ、光にして防衛に持ってったりする分にはこいつ --
2014-09-14 (日) 18:14:18
パルチで防衛来ないでください --
2014-09-15 (月) 17:19:17
↑こんな所に時代遅れの情弱エアプマンがいるぞー!すげー俺初めてみた!! --
2014-09-15 (月) 17:49:09
防衛でもウォクラとかちゃんと使って雑魚塊ちゃんと処理できれば強いのよ?? まぁ使い手次第だが・・ --
2014-09-16 (火) 03:07:06
まぁ近接でくるなってことじゃないかな…俺は行くけど --
2014-09-16 (火) 11:22:13
EP3からパルチは生まれ変わったのに…(´・ω・`)これの光なら充分防衛戦でも戦えるよ? --
2014-09-23 (火) 20:57:10
雑魚処理なら圧倒的にFoに分があるし対ボスにしたってRaとAISがいる。防衛でパルチは推奨度が高い選択肢ではないってことは自覚して、OPと立ち回りは他職以上にきっちり考えてやるべきだと思う。まあ最近は周りがしっかりしてれば2、3人位PS皆無な近接がいてもSランク2週余裕だしそこまで気にする必要もないのかもね。 --
s
2014-10-14 (火) 23:33:44
火力で言えばトライデント、主力属性1053、能力付けできる財力あればこっち、でも正直光1本あれば基本生きていける でもなんか誰かがスキル系とダメージうpじゃ微妙に計算が違うとかどうとか言ってた気がする どっちにせよコッチのほうが火力はでるだろうけど --
2014-09-15 (月) 02:41:35
虫系ダーカー、海王種、原生種にも有効な火が1番使いやすいよな --
2014-09-16 (火) 16:39:40
古3職揃えない人って・・・ --
2014-09-17 (水) 16:43:29
3職ってどういう意味? --
2014-09-20 (土) 08:57:17
3色の変換ミスでしょ 光闇火あたりじゃないかね --
2014-09-20 (土) 12:02:31
原生滅牙と機甲滅牙があるから光闇氷のほうがいい気もする --
2014-09-20 (土) 12:05:07
使い分けは賛成だがみんながみんな廃プレーヤーじゃないんだから古3色なくってもいいじゃんかよw --
2014-09-24 (水) 23:41:28
書いてないから一応報告。「?」ステージ58のエルダーからドロップ --
2014-08-31 (日) 17:55:03
「?」ステージ69アロナガーダからドロップと便乗報告 --
2014-09-07 (日) 02:32:05
既出かも知れないけどレアステ70のマギサ・メデューナからSWで泥確認しました。 --
2014-09-18 (木) 19:50:39
EXブーストで値下がりすると思ったら、出品数は変わってないのに値段が倍以上になっててファッ!?ってなった --
2014-09-23 (火) 12:42:56
大量出土で値下がりするパターンもあれば、自堀りに成功してマイショップから属性強化用が買われるってパターンもある。Exの場合は狙って堀りに行けるから後者だったのかも --
2014-09-24 (水) 23:43:21
この武器って属性50にしたほうがいいだろうけどサブHuで運用するんだったらすぐにするべきかなぁ --
2014-09-27 (土) 01:05:15
近接ならすぐすべき、遠距離職が持つ分にはサブウエポンと割り切ってもいいと思う --
2014-09-27 (土) 01:26:31
ブラオニョイボウ以外50にすべき --
2014-09-27 (土) 02:13:21
↑の木主ですが属性50にできました!!!おふたりさん後押しほんとにありがとです!! --
2014-09-29 (月) 00:18:00
実装時から思ってたけど、山芋掘りの道具に似てるなーと。 --
2014-08-24 (日) 19:53:35
どんなのかググっちまったじゃないか。確かに似てる、そして意外とたけえ --
2014-08-25 (月) 03:45:35
俺もググっちゃったよ。しかも似ててなんか悔しい、くっそw --
2014-08-26 (火) 21:27:11
俺もググっちゃったよ。似すぎだろwww --
2014-08-28 (木) 13:15:59
はい、改行しないでねー --
2014-08-28 (木) 15:37:22
ググりたくなるなw --
2014-08-28 (木) 19:56:12
この武器のページの一番最初に同じこと書いたのに! --
2014-09-06 (土) 07:18:06
最新の50件のほうからこのページ来たらそれでクソワロタ うん…似てる… --
2014-09-07 (日) 13:31:15
なんつーか北国の人間からするとつららへし折る道具にも見えた。もちろんググったからな --
2014-09-06 (土) 13:51:04
ってかもうそれ以外に見えなくなってしまった・・・どうしてくれるww --
2014-09-24 (水) 23:36:24
フレンドさんにそれ言ったら、そいつトライデント持たなくなっちゃったよ… --
2014-09-29 (月) 00:52:05
今後のコスチューム実装次第でARIAのコスプレができるな、て思ったのは俺だけだろうか? --
2014-10-07 (火) 23:09:58
その発想はなかった --
2014-10-11 (土) 14:28:38
上の方の木に既にあるね。今だと劣等生の制服でもよさげ --
2014-10-11 (土) 15:09:08
思った以上にトライデントクラッシャーだったわ --
2014-10-12 (日) 00:26:48
思った以上ににてたwww --
2014-10-17 (金) 17:27:12
こいつ属性光か火じゃないと作りたくないな見た目的に --
2014-10-09 (木) 16:43:06
なんかフラッシュメモリっぽいし雷でもよくね?オールっぽくもあるので氷でも(ry --
2014-10-13 (月) 19:17:20
書いてないので報告 遺跡と海王64階層のオルグプランからドロップ確認 --
2014-10-15 (水) 01:35:35
ステージ65のレアステのノーヴマリダールからドロップを確認 --
2014-11-04 (火) 20:47:25
お風呂混ぜる棒みたいでかっこ悪いけど我慢して使うよ… --
2014-10-17 (金) 18:40:08
おいシーナァ!お風呂混ぜる棒ってなんだァ!? --
2014-10-18 (土) 20:07:09
湯かき棒でググってくださいゲッテムハルト様 --
2014-10-20 (月) 02:24:03
案外草津温泉の名物湯もみ板のことを言ってるのかもしれん・・・ --
2014-10-30 (木) 18:26:04
ULTで滅牙無効って発表されたから、元々強かったコイツの価値がさらに上がってしまった… --
2014-10-22 (水) 03:13:39
やっぱ槍愛好家は氷か光(炎)作るのか、ていうかもう全属性持ってるか --
2014-10-23 (木) 21:21:15
そりゃこいつ氷にするだけでHuのULT対策は終わるもの。 --
2014-10-30 (木) 04:19:39
ボスは光弱点じゃなかった? --
2014-10-31 (金) 01:30:13
光はすでに持ってる人多いでしょ(今から作るなんて言えない) --
2014-10-31 (金) 20:57:57
や、やめろぉオーザ、これはクラフトするような武器じゃない!! --
2014-10-31 (金) 14:49:48
打撃足りなかったんだろ(震え声) --
2014-10-31 (金) 15:09:00
打撃4上がるだろ、流石ガチ勢のオーザさんだわ、その点マールーのエンジョイっぷりときたら…迷ったらハンターだな覚えておくといい --
2014-10-31 (金) 21:19:46
Hu以外で装備できるのが許せなかった可能性 --
2014-11-04 (火) 21:08:24
全クラスにして返してやったぜ。 --
2014-11-05 (水) 00:56:37
Fo装備可能を狙ってる可能性が!(布教用) --
2015-01-04 (日) 15:44:27
人類の英知と、勇気ある誓いの元に! トライデント・クラッシャー! 発動! 承認! --
2014-11-01 (土) 09:50:13
これが勝利の鍵だぁぁぁ!! --
2014-11-02 (日) 01:53:02
すいませんがコレ工具じゃないですよ --
2014-11-03 (月) 16:55:52
超アタマデカマイナスドライバーだと思えば行ける!行けるぞ! --
2014-11-04 (火) 21:59:54
ディバイディングドライバーー!!!!!! --
2014-11-21 (金) 21:31:51
パルチザン使おうと思っているのですが、皆さんはどのパルチがお勧めですか? --
2014-09-20 (土) 16:53:25
一本で済ませたいなら汎用性でバイオ、バイオ面倒くさいならエレヌ、無課金ならルチルス。特化用意したいなら滅牙やトライデント、秋断あたりかな?強化費用含めて安く済ませるならフラウやローゼスあたりが入門用って感じ。 --
2014-09-20 (土) 17:07:22
トラクラのページでその質問とか愚問じゃね? --
2014-09-21 (日) 10:52:23
PA潜在の槍も増えてきたし、そっち系の槍もお勧めかな。最悪クラフトしていけば長持ちするやろうし --
2014-11-01 (土) 19:38:34
ブラシを全力で強化しよう --
2014-11-03 (月) 16:25:50
バ ル デ ィ ッ シ ュ --
2014-11-06 (木) 01:38:44
やっぱ歯ブラシだなこりゃ --
2014-11-02 (日) 08:06:14
歯ブラシってか、ボートのオールにしか見えない --
2014-11-02 (日) 10:54:38
鋤と言われたり、山芋掘り用スコップと言われたり、巨大シャモジと言われたり…性能の割に散々な言われようだよな見た目のせいで --
s
2014-11-02 (日) 20:31:49
ヤマイモ・ホリーに改名しないとな --
2014-12-15 (月) 14:34:06
トラクラかっこよくて好きだから復刻したときすごい嬉しかったのに酷い言われようでないた --
2014-11-03 (月) 16:02:04
俺はかっこよくて好きだぞ。パルチ強化のおかげで古発動してなくてもそれなりに強いし、それに自分で泥したからすっごい気に入ってる。 --
2014-11-03 (月) 21:34:52
俺はむしろ一周回って酷い言われ様も含めてちょっと格好良いんじゃね?とか思い始めたぞ。アレだ、バスタブとかA-10とかシカゴタイプライターとかトランペットとかそーいう俗称と同じ。 --
2014-11-03 (月) 23:27:45
イボイノシシをA-10で一発変換できる俺の辞書どーなってんの・・・? --
2014-11-03 (月) 23:28:54
「/toge A-10<pos>にてイボイノシシを討伐せよ!<et1>の発生を確認!」 --
2014-11-04 (火) 20:51:12
オーザか忘れたけどこれのデイリークラフト依頼してくる、もってるなら装備しろよと思ったり思わなかったり・・・。 --
2014-11-04 (火) 21:15:24
オーザがクラフトのために買い占めたからうちの鯖では5Mまで寝あがったぜ(適当) --
2014-11-05 (水) 02:08:10
観賞用の槍なんだろう、たぶん --
2014-11-15 (土) 22:38:04
ほらこれなんかロッドっぽいじゃん 某フォースの影響でこういうのに今は待ってんだよ多分 --
2015-02-26 (木) 09:57:56
これ掘りたいんだけど、51-55と61-65どっちのほうがいいかな? --
2014-12-12 (金) 13:21:51
61 --
2014-12-12 (金) 13:38:44
さんくす(きぬし --
2014-12-12 (金) 13:44:23
結構前に実装された武器なのに、人気あるな・・・ --
2014-12-21 (日) 14:47:21
潜在が古で見た目は好みが分かれるけど個人的にはかっこいいし、ドロップも十分現実的だから掘ろうって人は多いと思う --
2014-12-23 (火) 14:31:36
気付いたら持ってて、氷だからアルティメットで使おうかと思い
クォーツソール、パワー3、スピリタ3アビリティⅠで作ったんだけど
足手まといなる?? --
2015-01-07 (水) 01:34:34
ちなみに光は既にあるのでボスにはそれで対応 --
2015-01-07 (水) 01:35:22
10503なら気にしなくてもいいと思うよ。これ以上の作り込みはほとんど誤差レベル。パルチならスピリタもっと盛りたいところだけども、なくてもかまへんかまへん。少なくとも足でまといには絶対にならない。打撃力+60いってるなら充分じゃろ。 --
2015-01-07 (水) 02:33:56
すごい改行だな(困惑 --
2015-03-31 (火) 15:47:20
7sのこれ拾ったんだけど、ちゃんと強化とOP付けして使う価値ある?パルチザンあんまり使わないから正直価値がよく分からない --
2015-01-12 (月) 22:13:35
強いよ。まあ古だから属性にもよるが。 --
2015-01-12 (月) 23:20:22
これからもパルチ使わないなら価値はない、高値付くだろうし売ってもいいんじゃないかな? --
2015-01-13 (火) 18:46:48
最強じゃないけどガンスラみたくすごい便利な武器。近接職やるならもっておきたい。 --
2015-01-15 (木) 16:59:26
これボートのオールだろ --
2015-01-12 (月) 02:07:53
違うよ?トライデントクラッシャーだよ? --
2015-01-12 (月) 21:16:27
これ山芋掘るやつだろ --
2015-01-12 (月) 22:23:09
違うよ?トライデント(ry --
2015-01-13 (火) 02:57:38
オールはトラクラのパクリ --
2015-01-13 (火) 17:26:15
なん…だと…そっちがかよ --
2015-01-13 (火) 18:03:46
窓のレール掃除するやつだろ? --
2015-01-14 (水) 05:30:10
これあれだろ、ヨネスケが民家に晩御飯もらいにいくときに使うやつ --
2015-01-15 (木) 11:33:40
ヨネスケがトライデント(ryで晩飯寄越すように脅迫してるとこまでは想像した --
2015-02-06 (金) 17:01:13
右画像みてたらあの格好で突っ走るPAあったらいいなと思ってしまった。PP常時消費系でゴリゴリダメ与えながら進む感じで --
2015-01-15 (木) 11:57:46
たぶん画像のせいだろうな スパアマ付きで突進中に死亡してるとこ想像したらクスっときた --
2015-01-15 (木) 16:05:04
いっき かな --
2015-03-31 (火) 08:46:12
昨日ドロップして、ハルコタン用にと思って属性闇にしたけど、失敗ではないよね…ね⁉︎ --
2014-11-24 (月) 11:35:26
あれいつくるんだ?今のUltに対して氷武器もってるんであれば別にいいんじゃねぇかな --
2014-11-24 (月) 20:10:17
通常のハルコタンに良く遊び行くのなら問題ない。ULTハルコタン用ならゴミクズ。ULTの敵は通常の反対の属性が弱点になる可能性があるから。 --
2014-11-25 (火) 21:56:05
風「ナベリウス…」 --
2015-03-22 (日) 18:59:10
マガツの弱点次第だからもうちょっとまて --
2014-11-25 (火) 21:59:02
マガツの弱点は光だったな --
2014-12-07 (日) 09:20:39
ハルコタンに来なくても闇弱点のUltなんてこれから来るだろう、そこのドロップ次第としか --
2014-11-30 (日) 01:57:36
だから反属性が弱点だったら闇属性だけultに弱点が存在しないんだってば。遺跡のダーカー系列の弱点は光のまま引き継がれるだろうし。 --
2014-12-05 (金) 16:33:43
闇変化とかクソやすいからとりあえず今必要性の高い属性にしておいて、闇弱点が必要になれば変更すればいい つってももう遅いが --
2014-12-01 (月) 21:40:08
木主はハルコタン用っつってんだから何も問題はないだろうに、どうもすっとんだ回答ばっかだなこの木。 --
2015-01-13 (火) 18:34:18
すまんな。無いとは思ったがULTも見越している可能性を考えて、余計な一文を付けてしまったわ。以後気を付けるよ。 -- 枝2
2015-01-18 (日) 16:12:40
レアステージ66のファルス・アームから泥。載ってなかったんで念のため。 --
2015-01-21 (水) 09:20:37
レアステージ65のノーヴ・マリューダからもドロップを確認しました。 --
2015-02-03 (火) 02:30:51
同じ属性2つ揃ったから10503にしようと思って強化したけど15M使って潜在2、+8で資金尽きたお。しかも光のつもりだったのに良く見たら氷だった --
2015-02-08 (日) 21:16:43
散々だな --
2015-02-08 (日) 23:34:21
トライしたら資産クラッシャーだったってことか --
2015-02-28 (土) 00:21:19
トライアンドクラッシャー --
2015-03-18 (水) 16:26:58
報酬期間でOP95盛りにして打撃999という数字を作れてほっこりしている(*´ω`*) --
2015-03-18 (水) 17:28:04
追記:OP構成は【ベーアリ、パワⅣ、アビⅢ、スティグマ、ラブフィ】です --
2015-03-18 (水) 17:29:14
あと+1しよう(提案)ま、無理だけど --
2015-03-20 (金) 09:51:01
出来たら欲しかったです(白目 --
木主
2015-03-20 (金) 16:14:58
今日オーザからクラフト依頼来てたな。打撃4上げるためにクラフトするか… --
2015-03-31 (火) 19:14:36
遅ればせながら作ったが便利すぎて嬉しい --
2015-04-04 (土) 21:52:46
こいつを見て「圧倒的なPPで延々とPA撃てる槍」というのを想起した奴はできるガーディアンだ。 --
2015-04-05 (日) 18:22:49
不具合だっけか。すぐ修正されたとはいえ面白かったなあ。 --
2015-04-06 (月) 14:04:23
クラス追加なしでFiHuリミブレヴォルピ用としても使えるな --
2015-04-06 (月) 16:45:13
BoHuでフィーバー切れの後に使ってもいいぞ。ちょうどPP満タンだし --
2015-04-08 (水) 05:20:15
こいつ彫るならどこやろか? --
2015-04-11 (土) 20:54:43
61-65がええんちゃう? レアステ3つあるしレアステ引けんでもボス多いしな 特にレアステん中でもファルスアーム引ければ大体なんか落ちるで フルブならな --
2015-04-11 (土) 23:12:29
ありがとほってみるわ --
2015-04-12 (日) 00:11:09
今これ作るなら炎で作っておいた方が良いですかね? --
2015-04-16 (木) 14:29:19
アルチの敵に槍を使うならそれでいいべ --
2015-04-16 (木) 19:58:04
頑張って5sで作ったトルナッドより、4sのこっちのが強くて泣きながら草生えた --
2015-04-22 (水) 09:09:41
そりゃ素ステが100しか違わんからな…トルナッドは☆12クラフト対応が来てから真価が発揮される武器だし今は仕舞っておけば良いんじゃないか --
2015-04-22 (水) 11:16:22
この武器なんだかんだで息長いよなぁ。デフォルト全職+古なうえパルチ強化でどこでも使えるようになったしレアステージ引けばすぐに手に入るからなあ --
2015-04-22 (水) 11:14:18
これとワイヤーだけどグロリアスは本当お世話になったなー --
2015-04-22 (水) 12:22:27
山芋掘り 道具 画像 検索 --
2015-03-23 (月) 02:30:06
完全に一致 --
2015-03-31 (火) 14:06:18
くっそwwこんなんでww --
2015-04-26 (日) 13:19:49
こんなん草生えるに決まってるだろ!いい加減にしろ! --
2015-04-27 (月) 17:06:53
こういうネタほんとに大好きですありがとうございました --
2015-04-28 (火) 11:02:47
これにしか見えなくなって笑った --
2015-04-30 (木) 00:34:36
わろたわ --
2015-04-28 (火) 11:04:37
RaHuサブウェポンにコレ作って練習しようと思ってるんですけど、打撃とPPどちら盛るべきですかね?パルチ使った事なくって… --
2015-04-19 (日) 06:48:59
ヴォルグコンボの関係でPP盛り推奨ですね。ヴォルグラプター→ピークアップスロー(ヴォルピと略されます)でもPP35、ヴォルグ→スライドエンド(orアサルトバスター)→スピードレインの重量級コンボならPP78も食いますから --
2015-04-19 (日) 07:34:03
打撃600だが装備できるか?自分は7575だが出来ないのでな。練習ならグランファスとかの方がコスパよさそうだぞ。 --
s
2015-04-22 (水) 11:10:31
打撃特化マグでデュマなら女でもいけるはず。俺は技量に50振って1だか5だか足らずに咽び泣いた --
2015-04-22 (水) 13:21:08
亀ですが木主です。当方も7575ですが、打撃力が7足りないんですよね…(デュマ女です)練習というか、アンガにほぼ毎回AR耐性付くので、ランチャーよりダメ稼げそうという事でパルチを使おうかなと(ランチャーの使い方が悪いだけかもしれませんが…)今考えてるのは、射撃190のマグを7だけ打撃に振りかえる手段なんですが…長文すみません>< --
2015-05-01 (金) 03:27:22
Wb捨ててまでやることでもないんだよな、リリアルチただでさえRa少ないし素直にランチャー使っといた方がいいとは思うかな。ちなみにコスモスでごり押してもそこそこ出るから一回試してみて --
2015-05-01 (金) 03:55:24
そこなんですよねぇ・・・アドバイスありがとうございます、試してみます。ちなみに能力追加完了しまして、打撃75PP15盛りました。コメくださった皆様ありがとうございました --
木主
2015-05-06 (水) 14:44:38
RaHu7575キャスト男でもHuのつりーの打撃2・3を10振れば打撃700いったぞ。マグ射撃110技量60。 --
2015-07-21 (火) 12:44:26
Huのツリーで打撃振る余裕がある事に驚愕 --
2015-10-07 (水) 14:36:09
殴りTeHuでこの槍を持つのって有りなんですかね?ボス特化用武器一つ欲しくてここにたどり着きました。 --
2015-06-08 (月) 12:30:46
潜在的にもTeと相性がいいから(属性揃えなきゃいけないEWHと古)普通にありだと思うぞ --
2015-06-08 (月) 14:08:27
おお!!ほしぃ!!でも高い・・・という事は出にくいみたいですね・・・頑張ります。 --
2015-06-08 (月) 15:18:47
連コメ申し訳ないです。お礼の言葉を忘れていました。有難うございます!! --
2015-06-08 (月) 15:19:39
星11だし、そんなにいらないっしょ。自分は星11ならリスク+1でゴリ押しするけどそれでも10○○3にするのに5Mくらいで済むし。成功率とか取るとしても1マガツぐらいで足りるんじゃない? --
2015-06-11 (木) 19:17:12
コメント入れる所ミスった… --
2015-06-11 (木) 19:18:02
5M!?素ドロ品購入と強化で10M超えますね、その鯖が羨ましいです… --
2015-06-11 (木) 19:24:10
ん?強化費だけで5Mくらいよ?属性強化とかOP付けとか諸々含めると12〜3Mくらいかかると思うけど、それでも完成品買うよりかは安いでしょ。多分。 --
2015-06-11 (木) 19:39:01
成功率30%なんかを一切使わないとわりと星11の強化って金かかるよ。運悪いとかなりモニクソに吸われる。+8からの-3減少するあたりからFUNと+2あたりも交換(キューブ3つで3個分)してやると結構安くはなっていくかな。キューブ浪費していいなら成功率上げるのもアリだと思う。キューブを使うかメセタを使うかの選択制。成功率10%と30%をふんだんに使うと星12ですら2Mかかるかどうか程度で終わるので星11も安くなるんじゃないかな。最近キューブ足りなくてこの前ケチったら星11で6mちょい10503に強化するだけでかかったりもした。 --
2016-02-16 (火) 10:18:11
割とレアステ引ければたまに二本同時泥する位には確率高いからエクスパス溜まってるならレアステ狙いでリタマラするのもありだと思うわ --
2015-06-08 (月) 16:43:09
全然出なくてめげそう…クラス補正はあるのでしょうか…キューブもトラブも尽きそうで… --
2015-06-11 (木) 15:58:42
全然出ないっていうほど回したんならそれなりにメメタ集まってるだろうし完成品一本ビジで買えるんでない? --
2015-06-11 (木) 17:11:48
高すぎて…買えません…10Mぐらいなら出せるんですが… --
2015-06-11 (木) 18:37:05
10M出せるなら素ドロ品買って自分で強化したほうが安上がりっしょ --
2015-06-11 (木) 18:42:18
なるほど…素ドロ品強化ですか…キューブががが… --
2015-06-11 (木) 18:58:08
ようやくアルバス継承が来ましたね。グアルスさんお疲れ様でした --
2015-06-11 (木) 15:12:46
これトライデントって名前に付いてるけどトライデント要素どこ? --
2015-06-14 (日) 21:05:34
「トライデント」を「クラッシュ」するための武器って解釈でどうか --
2015-06-16 (火) 00:22:46
三又のようなテコの原理を掛けやすい形状の武器は単純な一枚板を挟みこんで捻れば破壊出来る。だからこの形でトライデントクラッシャー。 --
2016-01-23 (土) 01:15:25
つまりこいつ槍じゃなくてメイスなのか。妙に納得・・・ --
2016-01-23 (土) 17:04:16
FiHuでロドス一本釣りが安定しないから、とりあえず炎で作ってみたら(リリアルチでも使えるように)えらく安定するようになりました…14%は大きかったんだなぁ… --
2015-06-28 (日) 08:41:16
結構遺跡EX行ってるのに未だにこれだけでない… --
2015-07-05 (日) 03:00:05
パスさえあればレアステージ以外破棄回しで割りとポンポン出ね? --
2015-07-05 (日) 03:22:14
マリューダソール付き拾ったんでステージ65のマリダールも落とす模様。なおアルマ付き6スロなのでOPいじろうにも素材のほうが高いw --
2015-07-25 (土) 22:24:26
61-65の全ボスからドロップ確認したし、該当階層のボスならどいつもドロップの可能性あるはず。 --
2015-09-17 (木) 08:17:43
トラクラ先輩、復讐の赤武器に食われ死亡。属性揃えなくていいし赤武器さすがに輝きすぎじゃろw --
2015-08-27 (木) 00:29:47
これは全職装備できるから使い道があるんだよな --
2015-08-27 (木) 01:54:06
トラクラもクラフトしないとあかんレベルだし赤の輝きには勝てない気も --
2015-08-27 (木) 14:47:39
30ぽっちの攻撃力上げるために全職捨ててクラフトとか冗談でしょ --
2015-08-28 (金) 06:45:03
オーザさんの悪口はやめるんだ --
2015-08-29 (土) 08:14:07
あいつ今メインFiだよ フレパはHuの時以来ずっと更新してない --
2015-09-17 (木) 02:57:51
まさかカンストダメが出るとは思わなかったよ... トラクラ先輩作って本当に良かった --
2016-01-10 (日) 23:47:10
君もエクソーダにヴォルグぶち込んだ口かね、赤でもいいという意見はあるが、その場凌ぎでブースターとクラフト代使う気にもならんかったんで安上がりで宜しい --
2016-01-23 (土) 00:17:02
ザンバースだと更に倍プッシュだからHP+60%でも余裕で消し飛ぶな(震え --
2016-02-19 (金) 09:44:23
Hu入ってる構成って割りとあるから持っとくと便利よねー --
2016-01-25 (月) 01:36:33
光トラクラは1本あるとかなり便利だよね --
2016-01-25 (月) 02:12:04
需要があるんでちょっとだけ値上がりし始めた(というか属性強化のため安物が売れた)、海王エクストは回りづらいのがネックだが小銭稼ぎもできそう? --
2016-02-04 (木) 13:30:37
星12あたりまでクラフト解放するまで頑張ってもらわねば。HuBrでもBoHuでもとりあえず終焉は先輩抱えて通ってるわ。BrHuのときでもチェイスとラピッドなんかの下準備無しでも普通にエクソの相手できるって考えるとバニカゼじゃなく先輩にお願いした方がいいのではってちょっと思い始めてる。 --
2016-02-13 (土) 03:08:30
☆11~12に本体攻撃力の差が無く、これより使い回しの利くパルチザンがシュタルクとリグシャオローという高騰品、あとはダメージ強化潜在の無いトルナッドってのもな。メインHuでもエクソーダにブッ刺すだけならこれで充分だから尚更。まさかバニカゼの為だけに弓オービット取るわけにもいかんし。 --
2016-02-13 (土) 10:47:09
ワイ将、TeHuで採用しザンバ込みであっさりエクソにカンストして満面の笑み。まさか手持ちのキャラでの最大ダメージっていうジャンルでのレコードホルダーがTeになるなんて予想してなかったよ。次から支援殴りTeで打撃マグ装備してくわ(ぐるぐる目) --
2016-02-19 (金) 01:22:36
↑レスタさえ厳選したら殴りなら普通に打撃マグの方がよくない?とくにトラクラ先輩握ってエクソ相手するならなおさら。 --
2016-02-19 (金) 10:11:36
↑(´・ω・`)防衛なら打撃マグだけど丸ぐるなら法撃マグのほうがいいと思うわ。とはいえ何を重視するかね --
2016-02-19 (金) 10:34:31
↑TeHuだとなんか法撃マグってメリット薄く感じてしまってたわ。装備条件以外で法撃が良いときもちゃんとあるのね。 --
2016-02-19 (金) 11:14:15
振った時の音が凄い好き --
2016-01-18 (月) 21:38:31
NTになっても大して攻撃力変わらなかった(´・ω・`) --
2016-04-23 (土) 01:11:41
なんでみんな新世で攻撃力上がると思ってるんだろう? --
2016-04-24 (日) 05:52:46
ノクスNTが結構伸びたからじゃないかな --
2016-04-25 (月) 03:59:15