【ミラー】 PSO2 攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
]
[
元Wikiを表示
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!
Comments/ホーリージャック
のバックアップ(No.29)
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
現在との差分 - Visual
を表示
ソース
を表示
Comments/ホーリージャック
へ行く。
1 (2014-10-23 (木) 22:19:56)
2 (2014-10-24 (金) 00:47:04)
3 (2014-10-24 (金) 06:19:57)
4 (2014-10-24 (金) 09:24:43)
5 (2014-10-24 (金) 17:42:46)
6 (2014-10-24 (金) 23:45:58)
7 (2014-10-25 (土) 10:20:02)
8 (2014-10-25 (土) 18:11:12)
9 (2014-10-25 (土) 22:06:48)
10 (2014-10-26 (日) 07:14:27)
11 (2014-10-26 (日) 13:26:11)
12 (2014-10-27 (月) 19:16:39)
13 (2014-10-28 (火) 11:18:02)
14 (2014-10-28 (火) 15:30:38)
15 (2014-10-28 (火) 17:42:21)
16 (2014-10-29 (水) 00:39:15)
17 (2014-10-29 (水) 14:55:52)
18 (2014-10-30 (木) 04:21:22)
19 (2014-10-31 (金) 00:16:33)
20 (2014-11-01 (土) 09:54:28)
21 (2014-11-01 (土) 20:49:53)
22 (2014-11-02 (日) 10:26:26)
23 (2014-11-03 (月) 14:37:54)
24 (2014-11-03 (月) 21:49:02)
25 (2014-11-04 (火) 00:25:55)
26 (2014-11-04 (火) 07:59:13)
27 (2014-11-04 (火) 19:06:20)
28 (2014-11-08 (土) 03:42:42)
29 (2014-11-09 (日) 03:11:09)
30 (2014-11-09 (日) 07:20:56)
31 (2014-11-10 (月) 04:58:20)
32 (2014-11-13 (木) 01:32:15)
33 (2014-11-15 (土) 03:32:27)
34 (2014-11-17 (月) 01:46:22)
35 (2014-11-17 (月) 22:56:40)
36 (2014-12-01 (月) 09:38:55)
37 (2015-10-15 (木) 12:35:47)
38 (2015-10-25 (日) 02:01:41)
39 (2015-11-10 (火) 04:20:37)
40 (2015-12-22 (火) 12:37:44)
ホーリージャック
ローズキャンドル弱いのかー --
2014-10-22 (水) 19:58:44
EXの仮面状態異常付けが捗るな --
2014-10-22 (水) 22:57:15
そっか、強化もなんもしなくてもいいから捗るな! --
2014-10-23 (木) 10:11:20
近接職でも遠くのスイッチが押せるなぁ --
2014-10-22 (水) 21:58:27
カイザーライズ --
2014-10-23 (木) 01:14:00
リリーパTAのスイッチを打射職でも見えないとこから押せる。リリーパTAでテク以外が活躍する動画が上がるかも知れないけど、普通のプレイにはあんまり関係ないね --
2014-10-23 (木) 02:19:53
なるほどな それなら強化する必要もないし、一本ぐらいもっておくか --
2014-10-23 (木) 02:21:19
糞長いチャージ2回必要だしテク使えない組み合わせならほぼHu絡んでるしカイザーでいいと思うが・・・ --
2014-10-23 (木) 02:27:05
クラウザーさんのカイザー推し半端ねえ --
2014-10-23 (木) 08:25:44
エーデルイオでもいいのでは --
2014-10-23 (木) 05:11:16
持ってない人もいるしオーナー登録もされないから便利なのはこっち --
2014-10-23 (木) 12:25:41
ラザンならともかくグランツでスイッチ押しとかマジで言ってるのか --
2014-10-23 (木) 15:09:22
ラザンサザン除けばテクとしては優秀な部類だぞ --
2014-10-23 (木) 15:12:15
固定グランツだから近接職のスイッチ押しとしては十分差別化ができてる --
2014-10-23 (木) 19:50:44
某小槌さん「お、新入りかな?」 --
2014-10-23 (木) 12:19:21
チェインの維持に滅茶苦茶便利だな。ステップできる武器に座標系テクつけて欲しかったが --
2014-10-23 (木) 15:16:21
え? チェインって通常だけじゃないの? --
s
2014-10-23 (木) 22:19:56
ノンチャテク=チェイン稼げる チャージテク=フィニッシュ --
2014-10-23 (木) 22:43:02
ノンチャでチェイン稼ぐとか・・・(グランツのノンチャは1ヒット) チャージはフィニッシュだし、コイツでチェインは無理 --
2014-10-24 (金) 00:47:04
ptメンバのチェイン維持じゃないの --
2014-10-24 (金) 06:19:57
Ch稼ぎではなく「維持」ってとこがミソだろう。フィニッシュに向く環境になるまでの繋ぎには使えなくは無い --
2014-10-24 (金) 08:04:08
意外に知らない人多いんだな。敵が離れたり別の方向見た時に維持できるのが強み。本当はTマシに付くと嬉しいんだけど・・・ --
2014-10-24 (金) 09:24:43
なるほど。ただそうすると同じく座標系のラフォが固有で付いてる上通常攻撃も遠距離なヒュリオスノーティが気になるな。入手難度が比じゃないけど・・・ --
2014-10-25 (土) 18:26:56
ヒュリオスも使えるけどラフォはたまに別の部位に吸われるのとppが重いのが難点かな。その点グランツは効率テクカスできて光テクの短所としてチャージが遅いから少し歩けるって利点がある。ダイブロールシュートが来ることや普通のライフルとしても使えるってことからまったく使えないわけでもないんだけどね --
2014-10-25 (土) 19:31:58
まぁ光輝ついてるしPP回復用で持つにはありか?装備要求がテク職以外はカンストしてないとキツそうだが --
2014-10-22 (水) 20:59:52
光輝っていろんな武器についとるで --
2014-10-22 (水) 21:53:03
全クラスってとこがいいんじゃないの?まぁメックカタールとかあるけどさ --
2014-10-22 (水) 22:18:22
アラナミノウチワがある時点でもういらないんだよな --
2014-10-24 (金) 07:59:40
そもそも自動回復よりガンスラのほうがいいっていう --
2014-10-26 (日) 07:14:27
細かい話だが、ラタンフィーバーはラタンラッピーのドロップだから付いてるのであって、この武器自体の固有能力ではないんじゃないかな。 --
2014-10-24 (金) 23:45:58
確かに。でもラタンラッピーのドロップは全てラタンフィーバー付くから、コレの固有能力で付いている可能性もあるからのぉ。ラタンラッピー以外が落とすホーリージャックがないと、そうではないと断言できないね。 --
2014-10-25 (土) 00:22:28
爽やかな緑色で凄く可愛い --
2014-10-25 (土) 18:11:12
グランツ・・・HuFiRaGuBrからメインサブ選びたい場合に使いたい場面はあるのだろうか。パニック用にこれ持つならなんか適当にパニック武器持ち込むだろうし・・・。 --
2014-10-22 (水) 20:18:05
遠くのビブラスにみんなでグランツ叩き込むぐらいしか思いつかない…パニック追加のクラフトがあったらなあ --
2014-10-22 (水) 20:56:33
1人2人イルグラいれば十分なんだよね。高速にしてあっても普通にパニック入るし。 --
2014-10-22 (水) 20:59:28
部位破壊オーダー位かね --
2014-10-22 (水) 21:26:52
ヒュナルさん出てきたときの武器破壊ぐらいしか思いつかない… そのために手持ち圧迫もね… --
2014-10-22 (水) 22:05:21
てかロックしてなんかしてればなんだかんだで壊せるしな。 --
2014-10-23 (木) 01:15:11
一応、FiBrでダーカー相手だとテク職に近い威力は出るけど、所詮グランツなので使いにくい。フォイエとかだったらかなり使えたかも --
2014-10-25 (土) 10:20:02
TAでスイッチ押す用 --
2014-10-26 (日) 13:26:11
結局これくらいしかまともな利用法思いつかない、まぁあるだけマシとも言える --
2014-10-28 (火) 15:30:38
しかし現状、サブ職の全職武器含めて遠距離のスイッチ押すのに苦労する組み合わせってなんかあるか・・? --
2014-10-29 (水) 15:27:01
ウォンド殴りはTe組み込まないと使い物にならないし、かといってTe入れれば固有テクの意味が無いし、他にも全職ウォンドあるし…同じラタン産☆11のゴーストハットと比べるとニッチな感が否めないな --
2014-11-03 (月) 14:37:54
固定グランツ凄い便利だよな。期間終わったら50Mわいくぞ。今のうちに買っておいたほうがいい。 --
2014-10-28 (火) 17:42:21
などと理解不明な事を申しており --
2014-10-28 (火) 17:58:21
いや、きっと50万って言いたかったのでは・・・ --
2014-10-29 (水) 00:39:15
半年くらいしたら希少価値だけしかないコレでも10万程度にはなるかもな。 --
2014-10-29 (水) 15:27:48
この固有PAってどういう意味? 殴りの俺の教えてくれ。 --
2014-10-29 (水) 14:55:52
武器自体についてるから固有PAだけはクラス関係なく使える だからテク以外の職でTAするときスイッチ押す用になるんじゃないかって話になってる --
2014-10-29 (水) 15:05:18
この武器もってりゃー、例えばHuFiとか本来テク使えない職でグランツが打てるってことだ。使い道?それはしらん、自分で考えてくれw --
2014-10-29 (水) 15:06:20
はぇ~すげぇな。まぁ、TAスイッチについては興味ないから関わらんとして。お二人さんありがと。 --
2014-10-30 (木) 04:21:22
基本的にはPSOの頃にあった、EX攻撃でテクが発動する武器みたいなネタ武器の類なんだろうね。まあ全く使い道がないということもないだろうけど。 --
2014-10-31 (金) 00:16:33
とりあえず固定
PA'はおかしいって言ってるんじゃないの? 「グランツ」という名の
PA''は私も聞いたことがない。 --
2014-11-01 (土) 20:49:53
わざわざ目立つようにするほどのことでもないしグランツがPAなんて誰も言ってないんだが --
2014-11-01 (土) 20:59:14
そして木主はそんなことをきいてない、と。↑↑みみっちいやつだなあ --
2014-11-01 (土) 21:51:20
確かに変ではあるんで他の武器に合わせて修正 次からは自分でやってね --
s
2014-11-02 (日) 10:26:26
システム的に固有PAじゃなかったっけ?忘れたけど。確かにPAとテクニックは別物だけど固有システム的には一緒だしなぁ --
2014-11-02 (日) 11:06:44
RaBrではありなのか・・ --
2014-11-01 (土) 09:54:28
RaBrでどういう使い方するの? --
2014-11-04 (火) 07:59:13
スイカ? --
2014-10-24 (金) 17:42:46
確かにスイカに見える。 --
2014-10-25 (土) 22:06:48
イカスミヤキ? --
2014-10-27 (月) 19:16:39
ロッドよこの酒飲みが! --
2014-10-28 (火) 11:18:02
ウォンドだと思うとか言わないほうがいいのかな --
2014-11-03 (月) 21:49:02
スイカ違いは帰って、どうぞ --
2014-11-04 (火) 00:34:43
分解しようとしたらアレ?ってなった。 --
2014-11-04 (火) 00:25:55
何が言いたいのかさっぱりなんだが --
2014-11-08 (土) 03:42:42