【ミラー】 PSO2 攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
]
[
元Wikiを表示
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!
Comments/ジャッジメントハーツ
のバックアップ(No.31)
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
現在との差分 - Visual
を表示
ソース
を表示
Comments/ジャッジメントハーツ
へ行く。
1 (2015-08-03 (月) 01:04:20)
2 (2015-08-04 (火) 14:31:09)
3 (2015-08-04 (火) 21:57:26)
4 (2015-08-11 (火) 23:07:03)
5 (2015-08-27 (木) 12:17:43)
6 (2015-08-29 (土) 05:41:08)
7 (2015-08-29 (土) 17:24:43)
8 (2015-08-30 (日) 05:17:27)
9 (2015-09-14 (月) 20:25:33)
10 (2015-10-02 (金) 18:15:56)
11 (2015-10-06 (火) 07:19:09)
12 (2015-10-09 (金) 00:41:30)
13 (2015-10-09 (金) 10:44:40)
14 (2015-10-09 (金) 23:09:37)
15 (2015-10-20 (火) 09:46:04)
16 (2015-10-21 (水) 14:04:26)
17 (2015-10-25 (日) 04:57:13)
18 (2016-03-11 (金) 13:49:38)
19 (2016-03-16 (水) 18:24:18)
20 (2016-05-13 (金) 00:45:51)
21 (2016-06-27 (月) 14:17:19)
22 (2016-08-19 (金) 20:37:54)
23 (2016-08-20 (土) 13:13:31)
24 (2016-08-26 (金) 19:09:33)
25 (2016-09-01 (木) 01:05:07)
26 (2016-09-13 (火) 18:51:34)
27 (2016-09-17 (土) 04:58:54)
28 (2016-09-19 (月) 18:57:11)
29 (2016-10-04 (火) 13:57:55)
30 (2016-10-16 (日) 12:46:17)
31 (2016-11-06 (日) 00:20:31)
32 (2016-11-13 (日) 12:24:03)
33 (2016-12-11 (日) 17:33:05)
34 (2017-01-04 (水) 04:33:24)
35 (2017-01-10 (火) 11:50:42)
36 (2017-01-15 (日) 13:20:00)
37 (2017-01-19 (木) 07:03:14)
38 (2017-01-24 (火) 17:03:20)
39 (2017-01-26 (木) 16:00:56)
40 (2017-02-11 (土) 12:57:10)
ジャッジメントハーツ
SHダークファルスルーサーよりドロップ確認、ファイター専用、必要打撃力700、特殊SE有り、構えると青い帯電のようなエフェクトが出ます。画像も上げておきますので、もし不備などあれば修正お願いします。 --
2014-05-07 (水) 21:55:35
かっこいい!潜在は! --
2014-05-07 (水) 22:11:45
Pspo2i版の衝撃波がでるようなエフェクトじゃなくなったかぁ(´・ω・`) --
2014-05-07 (水) 22:12:58
なぜか露骨に派手なエフェクトは控えるようにしてるよな・・・一体なぜなのか --
2014-05-08 (木) 00:38:22
潜在 古の誓い ktkr --
2014-05-07 (水) 22:11:48
潜在古の誓いだ!!結構つかえる・・・のか? --
2014-05-07 (水) 23:25:15
特定の属性をピンポイントでドゴォするならドゴォルトより使えるね --
2014-05-07 (水) 23:41:27
全属性分揃えよう(提案 --
2014-05-07 (水) 23:53:00
早速潜在3の光属性50にした! 敗者にぶちかますよ! --
2014-05-08 (木) 01:11:29
700ってまたぶっ飛んでるな... --
2014-05-08 (木) 02:29:02
くおおおかっこいいいキャス男のジャスティスに合いそおお --
2014-05-07 (水) 22:15:41
ワイヤーにならなくてよかったな・・・ --
2014-05-07 (水) 22:51:58
空振りだと何もエフェクトでないけどエネミーを殴ると光の衝撃破というか波紋みたいなのが出ました --
2014-05-07 (水) 23:56:52
この武器は波紋を応用して作られた可能性が微レ存…? --
2014-05-08 (木) 00:17:29
前作みたいに派手な感じ?もしそうならすぐ買っちゃう! --
2014-05-08 (木) 00:52:45
銀色の波紋疾走(メタルシルバーオーバードライブ)! --
2014-05-08 (木) 01:44:29
コイツTUEEEEE、ロックベアに頭叩き込んだだけで70000出せる。 --
2014-05-08 (木) 01:14:28
お前石頭なんだな --
2014-05-08 (木) 03:39:21
わろた --
2014-05-08 (木) 04:33:26
ふいたじゃねーかw --
2014-05-08 (木) 07:55:13
何がとおもったらww --
2014-05-08 (木) 08:07:17
BASARAの家康である可能性が微レ存 --
2014-05-08 (木) 08:10:45
武器がもっと光っていれば家康ごっこできたかもね --
2014-05-08 (木) 09:27:57
結構好評っぽいけど古の誓いってそんなに凄いの?ワイヤーで叩かれてたのを見たんだけど・・・ --
2014-05-08 (木) 01:28:42
どうなんだろうねぇ…ナックルは滅牙系が豊富だからそっち揃えた方がいいと思うけどな。個人的に、これ手にいれたら自分だったら光だな。他は滅牙で補えるし --
2014-05-08 (木) 01:35:37
ワイヤードには複数潜在で古がありますからそのせいではないでしょうか、一応ナックルでは初めての古ですし個人的には歓迎です。 --
2014-05-08 (木) 01:42:45
ファルクロー・・・グロリアスウィング・・・完全下位互換・・・うっ頭が --
2014-05-08 (木) 01:53:55
ヤシャの時に散々言われてたけど、滅牙は負滅牙が13%なので光古の誓い14%は対ダーカー最強=現エンドコンテンツ実質最強武器という位置づけ。ただしレア種を除く。 --
2014-05-08 (木) 03:13:31
どこでワイヤーが叩かれてたんだ?光属性古の誓いグロリアスは間違いなく現最強ワイヤーの一角だが。ハッキリ言って古の誓いや滅牙に慣れると撃鉄系になんて戻れんくらい強いぞ。 --
2014-05-08 (木) 03:27:13
もう1M以下って早いな --
2014-05-08 (木) 01:33:48
9鯖だが6M代なんだが… --
2014-05-08 (木) 01:36:27
8鯖4Mですな。属性強化してやったぜへへ……。 --
2014-05-08 (木) 01:53:02
最近の傾向として実装直後は釘甘めで多めに出すのかしらんけど今売るのかなり損だと思うんだけどな。安いの買って属性50にしたものをしばらくして売ったほうが儲かると思うぞ。腐っても☆11だ。今1Mとかなら3Mくらいまで戻すはず。 --
2014-05-08 (木) 07:35:25
どなたか敵に攻撃した際の特殊エフェクトのSS貼っていただけるとうれしいです! --
2014-05-08 (木) 02:54:06
同じルーサードロのソードやら何やらが絶負印()なのに、これは古の誓いとか滅茶苦茶恵まれてるな。 --
2014-05-08 (木) 03:19:10
これはエリュシオーヌに古の誓いが追加される布石ですな・・・(ΦωΦ) --
2014-05-08 (木) 07:53:21
ダーカーからの被ダメ40%カットがまるで死に潜在の様な言い方だな --
2014-05-08 (木) 10:13:57
40%とか壊れ性能だよな。もちろん古も優秀だが --
2014-05-08 (木) 11:49:16
インフィニティジェムが云々の説明がまるまる削られてるな。いつもは余計な駄文を入れる癖にどうした宇野よ --
2014-05-08 (木) 03:19:16
ほんとだw好きだったのになーインフィニティジェムwww --
2014-05-08 (木) 07:38:50
この武器の削られた説明文をPSPo2iで見てみたけど、アメコミのインフィニティ・ガントレット編が元ネタだったのかな(ゲームだとマーヴルSHとかマヴカプ2でサノスが装備してる奴) --
2014-05-08 (木) 09:16:07
宇野「インフィニティジェム? よくわかんねーけど調べるのも面倒だから万物でいいや」 --
2014-05-08 (木) 17:01:44
多分Po2以降の武器説明は宇野だと思うよ。デモンズディザスターの武器説明を見る限りでは。 --
2014-05-08 (木) 17:40:49
昔より見た目が… --
2014-05-08 (木) 03:33:51
こんなおもちゃみたいな色じゃなかったのに… --
2014-05-08 (木) 03:58:50
PSPo2iだったらもうちょっとメタリックというか高貴な感じだったよね。 --
2014-05-08 (木) 16:18:29
これポータブルのときはもっとこう…かわいいモグラみたいなのじゃなかったか? --
2014-05-08 (木) 03:34:31
このゲームの過去武器全般のデザインに重みが全くなくて嫌いなんだよなぁ、アブソであれヤシャであれ --
2014-05-08 (木) 04:12:27
ゼクシアとロックはもうこれに追い越されたかな。機甲はあんま使わないが原生用に作りなおすかなー --
2014-05-08 (木) 07:34:04
流石に滅牙武器の方が火力は上だと思うが、負滅牙除いて --
2014-05-08 (木) 11:08:51
ゼクシアといい勝負じゃないかな?ログベルトさんはもう・・・ --
2014-05-08 (木) 13:05:54
純粋に火力に関してはゼクシアやベルト以上、というか全ナックル中最高火力だよ --
2014-05-09 (金) 06:00:19
龍族限定ならノワルブロウに負けてるんだよなぁ… --
2014-05-09 (金) 11:08:19
ポータブルの時はもっとでかくてフォトンの刃の部分が長くてかっこよかったよね どうしてこうなった --
2014-05-08 (木) 10:55:31
自分はこっちのスッキリしたデザインのが好きだなー。ゴッドハンドさんはお亡くなりになったからクレギャラはよ --
2014-05-08 (木) 22:03:40
ゴルベーザかエクスデスに見える俺は眼科行ってくる --
2014-05-09 (金) 09:43:05
役にたたぬやつめ!次元のはざまへ行くがいい! --
2014-05-09 (金) 17:38:29
エスメラスハーツ!! --
2014-05-08 (木) 14:06:46
ハーツしかあってないですよ剣狐さん、しかし美しい武器だ --
2014-05-08 (木) 16:05:27
軌跡の執事さん・・・・? --
2014-05-09 (金) 20:36:03
手に入れたときは微妙いとか思ってたけど使ってく内になんか好きになってきたわこの武器 --
2014-05-08 (木) 16:43:01
ジャッジメントですの。 --
2014-05-08 (木) 17:15:51
↑不覚にもワロタ --
2014-05-08 (木) 18:21:36
その娘だとタリスじゃないと --
2014-05-08 (木) 19:03:54
あれ?このデザインからして眷族だと思ってたが・・・・(出すの --
2014-05-08 (木) 18:37:04
肘まであるやつはアームじゃねぇか? --
2014-05-08 (木) 19:05:03
歯医者ですの! --
2014-05-08 (木) 20:54:10
一瞬は?ってなったけど黒子とルーサー掛けてたのか --
2014-05-10 (土) 09:38:59
ヒットエフェクトどう? --
2014-05-08 (木) 21:52:55
BHSした時みたいな波紋+電撃が出る感じ、超かっけぇ --
2014-05-09 (金) 04:10:09
何か違うと思ったら刃すごく小さいなってる --
2014-05-09 (金) 12:11:11
とりあえずナックルだから切れ味に頼らずちゃんと殴ることにしたんだろう。 --
2014-05-09 (金) 12:15:12
緑なのを嫌う人がそこそこいるので緑の場所を小さくしました --
2014-05-09 (金) 12:58:03
色弱多すぎィ!だからな・・・。 --
2014-05-09 (金) 15:16:44
DF敗者からナックルSW出たらこれ確定か? --
2014-05-09 (金) 14:09:04
最強クラスのナックルだ!!しかし安い。Fi救ってよー --
2014-05-09 (金) 16:25:30
最高級の武器で安い…つまりはコストだと救われてるな(虚ろな目) --
2014-05-10 (土) 10:24:54
安すぎだろ変な声でたわ --
2014-05-09 (金) 20:01:56
見た目劣化しすぎてて変な笑いでたわ --
2014-05-10 (土) 05:53:42
ナックル興味ないけど変な笑いでたわ --
2014-05-11 (日) 01:01:27
興味ないやつがこんな所に居ることに変な笑い出たわ --
2014-05-11 (日) 14:32:31
ただ、名前がカッコよかったからどんかかな?と思って見に来ただけだったけど変な笑い出たわ --
2014-05-11 (日) 14:44:50
運営に正対の型をつけない程度には理性があったことに正直驚愕している --
2014-05-09 (金) 20:38:03
これの火属性10503とログベルト火属性10503は、原生エネミーに対してどっちが強いんだろう? --
2014-05-09 (金) 21:22:51
こっち --
2014-05-09 (金) 22:42:53
ここみてどうぞ
http://gesobuta.butanishinju.com/
--
2014-05-10 (土) 03:59:04
ディバイデングドライバァアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア! --
2014-05-09 (金) 22:11:27
ナックルにしてはめっちゃ良潜在なのに安すぎるw ナックルだから仕方ないか --
2014-05-10 (土) 00:10:36
出てキタコレと思ってマイショップの値段て萎えてログアウトまであった --
2014-05-10 (土) 05:06:52
神手さん... --
2014-05-10 (土) 07:03:21
最初からゴミだったけど… --
2014-05-10 (土) 15:40:49
見慣れてくるとかっこよく見える不思議…バランス調整に期待するしか…早くFiに救いの手を! --
2014-05-10 (土) 10:51:52
ぶっちゃけ他のが飛びぬけてるだけで今のFiってちょうどいいバランスだと思うのよね --
2014-05-10 (土) 11:27:13
それだと結局pso2のクラスバランスが悪いままだろ いいバランスって何と捉えてるの? 雑魚戦もボス戦も他のクラスに任せるってこと? --
2014-05-10 (土) 15:14:30
他職とのバランスじゃなくて、敵の強さとのバランスじゃないの? --
2014-05-10 (土) 15:30:01
ネガキャンからの飛びぬけ職さんも放置マーケティングですね。そうですか。錆が取れても錆びたようにしか見えないもの拾って外れ引いたと思ってる人もいるんですよね。 --
2014-05-10 (土) 15:37:19
日本語で頼む --
2014-05-10 (土) 16:19:22
↑↑やべえ 単語の一つ一つがもう意味が分からない…2ちゃん用語か何かなんだろうか --
2014-05-10 (土) 17:29:44
敵の強さに対してのバランス、です --
小木主
2014-05-10 (土) 19:29:47
他の職と比べりゃそりゃ大なり小なり差はあるんだろうがファイターやっててプレイに支障をきたすほど弱いと感じたはない。ファイター使ってて弱いと感じるならそれは職のバランスどうこうの問題ではなくプレイヤーの力量の問題なのでは?と思う --
2014-05-11 (日) 01:06:40
言ってることは分かるんだけど、マルチだとやっぱり相対的な強さが殲滅力だったり効率だったりに直結すること多いからね…ネトゲの宿命と言うべきか避けられない問答ではあると思う。あ、別に「弱い!クソ!」って言いたいわけじゃないことはわかって欲しい。 --
2014-05-11 (日) 03:07:25
そっかー、ほぼソロ戦で他人と競うことのない自分には理解できない感覚だ。野良緊急やAD行ったとしても「俺が手を下すまでもなく敵処理してくれるから楽だなー」くらいにしか思わないし。価値観の相違だからねー。 --
2014-05-11 (日) 05:01:36
PSO2はオフゲじゃなくてオンゲなのよね。エネミーとの調整は無論、相対的強さの調整は重要なんですよ? --
2014-05-11 (日) 07:22:57
緊急等で敵にさわれなくて楽だなーってやってて楽しいのかそれ・・・? --
2014-05-11 (日) 16:30:50
敵を倒す前に倒してるってこれは効率の究極系じゃん。通常緊急はゴミ拾いに行くところ。防衛、DFは端っこに放置して読書タイムの場所。 --
2014-05-11 (日) 16:47:12
ソロぼっち特有の価値観を押し付けて、プレイヤーの力量が云と申されましても・・・。 --
2014-05-11 (日) 17:44:17
↑2 放置寄生たのしい?寄生したくてしてるんじゃないって反論するなら寄生にしかなってない現状を良しとしちゃダメだろ。寄生楽しいってならもう知らん --
2014-05-11 (日) 19:02:43
ぼっちを拗らせるとこんなのになるんだな --
2014-05-11 (日) 19:09:29
↑2どうみても皮肉だろ… --
2014-05-11 (日) 20:37:07
ただの寄生じゃん。雑魚はだまってソロしてろよ。しゃしゃしでてくんな --
2014-05-12 (月) 00:07:22
しゃしゃしでてくんな! --
2014-05-12 (月) 12:34:35
いや、茶化されてるけどしゃしゃしでるのはよくないと俺も思うよ! --
2014-05-12 (月) 13:23:09
Fi使って弱いと感じるのはPS云々以前にBrが強いからだと思うんだが…… --
2014-05-12 (月) 18:34:28
毎度毎度なんでこういうのは奥まで手を突っ込んでくれないんですかねェ…… 見てて不安になる --
2014-05-10 (土) 16:12:27
(´・ω・`)手首グキッってなるもんね --
2014-05-11 (日) 01:08:04
まだはめてくれてるほうなんだよなぁ… --
2014-05-11 (日) 02:13:12
輝石交換のコアシリーズとか酷いもんなぁ --
2014-05-13 (火) 16:20:09
これを10503にしてワイズ攻撃からのルーサーやエルダーを殴りたいと思うのですが、ソルジスト10503で殴るより火力でますかねぇ・・・付ける能力も同じにするつもりです。 --
2014-05-11 (日) 02:31:30
属性次第だな。ルーサーなら風、光 エルダーなら雷、光でハーツのほうが上 それよりルーサーにワイズって有効なのか・・・? --
2014-05-11 (日) 04:18:12
腹パンするならブレイブじゃないかな --
2014-05-11 (日) 14:46:32
ルーサー動きまわるおかげで安定した位置取りができんよな。 --
2014-05-11 (日) 19:13:15
なんか新作ゲームのタイトルみたいな名前ですねー。 --
2014-05-11 (日) 04:19:15
Tonyが絵描いてくれそうだよな --
2014-05-11 (日) 05:03:53
パン作りゲーの予感 --
2014-05-11 (日) 18:59:20
格ゲーでもRPGでもテイルズ系でも大丈夫でも行けそうだ --
2014-05-11 (日) 15:57:25
これの光で、ビブ、ラグネ、ゼッシュをボコボコにするのたのしいいいいいいいい。天候無しの緊急ってたいがいダーカーだから獅子舞の代わりにいいわほんと。5%期間の後に出たせいで強化きつかったけど全然後悔ない。みんなもナックラーやろう(提案) --
2014-05-11 (日) 19:15:23
獅子咬、バイオと併用するために欲しいんだが光高いんだよ… --
2014-05-11 (日) 19:54:57
歯医者来るたびにチェックすると属性気にしない人が出してたりして安いときあるぞ --
2014-05-12 (月) 23:50:59
最近ナックルに目覚めたが、育成中のFiがやっとFビート装備できて、次はザムリオン装備だ~と思ってたら別キャラでこれが出た。速攻ザムをチケットにして属性50に。装備できる日が待ち遠しいぜ。 --
2014-05-12 (月) 00:49:14
金欠だからザムリーで我慢してるわ --
2014-05-12 (月) 07:18:46
早くも忘れ去られた武器 --
2014-05-12 (月) 18:38:47
4ship1mまで下がってるぞ…そんなでるのかw --
2014-05-12 (月) 18:59:57
☆11はモノが安くても強化でかなり金掛かるからねぇ。あとはやっぱナックルだから…(震え声) --
2014-05-12 (月) 19:32:08
割と強い気がするんだけど、光意外が大分安いね。武器の個性的に威力を上げる方向では最高だと思う。デフォ火で鑑定する人多すぎるぽい --
2014-05-12 (月) 21:17:40
前哨戦を含めてもナックルはコイツだけなのにな --
2014-05-12 (月) 22:57:55
闇・光・炎・雷とそろえたぞ…これから強化ですがなにか(涙) --
2014-05-12 (月) 20:04:52
お前こそ真のナックラーだ、感服するぜ・・・。で、残り風と氷が待ってるよ? --
2014-05-12 (月) 23:04:15
お前こそ真の鬼だ、感服するぜ・・・。で、残りのメセタとグラはお察しかな? --
2014-05-13 (火) 04:53:29
この流れワロタ --
2014-05-17 (土) 20:55:01
光、炎、雷なら俺もそろえたぜ…闇はノワルブロウでいいかなって思ったんだ…(血涙) --
2014-05-14 (水) 00:07:29
ぶっちゃけ光戦でいい --
2014-05-12 (月) 23:21:55
苦労して手に入れたのにドゥモニが貢ぎまくってもデレてくれません…10Mで潜在3までたどり着くのは難しいのでしょうか… --
2014-05-13 (火) 00:29:19
半々ってとこじゃないかね ハマると10M以上普通にかかるし 多スロ安いし俺も早くほしいぜ・・ --
2014-05-13 (火) 07:47:22
10Mあったなら安いAC品買って強化スキップ→成功+5、リスク-1使えば多少楽だったかと…自分はそれで4Mで☆11仕上がりましたよ、とにかく頑張れ --
2014-05-13 (火) 10:02:30
強化スキップAC品1個100kと安く見積もって4個=8M 成功+5、リスク1最低で12個づつ安く見積もって1M 強化費7~10全部一発成功16250×12=約0.2M グラとスフィアを倉庫のにしといて一回もミス無しで9.2Mなんだけど スキップ以外倉庫にしても8.2M 4M絶対ないだろ スキップ完全じゃなかったら7~1までとか普通にあるし スキップ薦めるということは7未満になって意味ないことに気付かない強化をしてるはずだから全部倉庫のもので4Mだと246叩き 7~10で各回60回近くうろうろしてることになる みんなどんな計算でかかった費用だしてんの? --
2014-05-13 (火) 11:12:40
実際に潜在3まで強化したけど5Mくらいで済んだな。+7以降からリスク軽減使用が安定してると思う。体感だが+7→+8以降は軽減使わないと失敗で必ずリスク発生させられるからそこから軽減使った方がいいと思うんだ --
2014-05-13 (火) 15:51:57
こっちはこれに+8から強化成功率+5%使ったら元から結構持ってたからメメタ全然かからなかった --
2014-05-14 (水) 02:04:49
木主です、様々なご意見ありがとうございました、やはりリアルラックで大きく左右されてるんですね。初めて☆11の強化に挑んだので完成までの相場やリスク軽減の使いどころがよくわかっていませんでした、すみません。また、場違いなコメントに真摯にご返答いただきありがとうございました。 --
2014-05-13 (火) 18:00:49
URL貼るとサイト作者の自演扱いで迷惑かけるから貼らんけど、強化シミュレーター公開してくれてるサイトいくつかあるからぐぐるといいよ。ちなみにうちの鯖の相場だと+7から軽減+1のみ使うのが一番安くて、+10潜在3まで10M弱。 --
2014-05-13 (火) 18:12:51
今ならエクスキューブわんさか手に入るわけでし、それをFUNに変えてFUNスクたくさん引く。そこで出た-1を使えば安上がりですむのでは? --
2014-05-13 (火) 22:00:31
さすがにもったいなくねえか --
2014-05-14 (水) 11:19:01
全部FUNに変える必要はないし切れたら変えて引く、切れたら変えて~ってやればそんなんでもないんじゃない --
2014-05-15 (木) 12:27:14
普通2Mもあれば潜在3の+10まで行くだろ・・・10Mもかかって出来ないとかどんな非効率的なやり方してんだ --
2014-05-18 (日) 11:45:16
10Mは極端だが2Mも極端だろ。10%報酬期間かっつの --
2014-05-18 (日) 12:41:35
正直リスク-1を8あたりから使って叩きまくれば安く済むよ 一番やっちゃいけないのは思考停止でリスク完全使うこと --
2014-05-18 (日) 16:06:45
武器サイズ変更パスとか欲しいよな(リーチは変わらんでいい) --
2014-05-14 (水) 23:26:33
ナックルとファニートレイターの組み合わせが昔から好きでこれでも試してみたけどなんかあれだな、拳そのものを武器化するみたいなことになってて笑ったわ… --
2014-05-15 (木) 09:41:27
ゴッドハンドよりレアの風格が数段上に見えるな
ゴッドハンドが★7くらいの風格しかないのげ原因だけど --
2014-05-15 (木) 04:04:26
そういうこといっちゃいけません!後改行もいけません! --
2014-05-15 (木) 17:28:05
攻撃時の衝撃波
http://mmoloda.com/pso2/image.php?id=32795
--
2014-05-11 (日) 18:44:55
仙道波紋ッ! --
2014-05-12 (月) 07:41:33
もう少し派手でもよかった気がするが、これはこれでかっこいいし、使ってて楽しい。 --
木主
2014-05-11 (日) 18:50:38
つなぎミスったw --
2014-05-11 (日) 18:52:13
繋げといた --
2014-05-12 (月) 12:22:06
ありがとうございます!! --
2014-05-12 (月) 19:10:00
こんなん見たら欲しくなっちゃうじゃないですかあああ --
2014-05-13 (火) 13:23:00
カッコイイなナックル使うのが楽しくなりそうだ。 --
2014-05-14 (水) 12:36:41
やべえこのナックルホシイわ…エフェクトかっこよすぎだろう!!低性能PCの俺涙目!! -- sage
2014-05-14 (水) 17:40:22
自分で使って気付いたけど衝撃波だけじゃなくて電撃もバチバチなるのな --
2014-05-16 (金) 05:57:18
これ敵にヒットしたときだけ破砕音出ればよかったなあ、空振った時のズガァンは一体何を破壊してるのか…衝撃波ですかそうですか。 --
2014-05-16 (金) 09:08:12
殴ってる感があってよしよし、とてもよし!ブルートから乗り換えよう --
2014-05-16 (金) 13:58:29
すごいな、こんなエフェクトなのか。 --
2014-05-17 (土) 10:58:53
これだけ見れば稀少レアのこだわりが感じられるな --
2014-05-17 (土) 14:44:05
これってvitaでもエフェクトでるんですかね(白目 --
2014-05-19 (月) 23:57:18
すっげえショボくなってるけど一応でるよ・・・。なんか出たかな?って感じ --
2014-05-21 (水) 03:28:08
つうかガオガイガー? --
2014-05-29 (木) 08:08:47
強いっちゃ強いけど汎用性考えるとへブルやバイオ拳のがいいんだよな。強化費用も考えると10武器のディスケイドも捨てがたいし。ルーサーから出る武器の中では絶負印に並んでマシな部類かもしれんけど --
2014-05-17 (土) 12:06:33
光で劣化負滅牙扱いが一番無難なポジションだと思うわ…エクス闇・バイオ炎・ジャッジ光(予定)だわ俺は…、まぁその前に大型シャモジ強化しないといけないけど -- sage
2014-05-17 (土) 21:47:25
劣化負滅牙? --
2014-05-17 (土) 21:59:52
こっちのが何割か強いし劣化というか擬似負滅牙だな --
2014-05-17 (土) 22:44:00
一応有翼系以外のレア種には効かないから適用範囲面では劣化してるかもしれんが倍率が高い以上劣化とは言えない --
2014-05-17 (土) 23:03:28
不滅牙としては劣化品だろ、フィクスとアロナと比べたら擬似だろうが -- sage
2014-05-18 (日) 09:15:47
1年以上PSO2やってるけど、ダーカーレア種に光が効かないって今知ったわ・・・ --
2014-05-18 (日) 09:23:47
フィクスよりかなり強いのに劣化とかこれもうわかんねぇな --
2014-05-18 (日) 12:45:38
火で原生と虫ダーカーって手もあるし、ある程度柔軟にいけるのが強みでない? --
2014-05-19 (月) 15:10:07
まあリンゼス、ノーヴには光効くしそこまで問題はないな --
2014-05-19 (月) 15:47:53
負滅牙まで他と同じ20%と勘違いしてるに1票 --
2014-05-23 (金) 03:37:54
つーか古って潜在の中でもかなり強力な部類なんだけどね --
2014-05-17 (土) 22:51:07
これで「マシ」ならなんなら満足すんだよって感じよね --
2014-05-17 (土) 23:04:36
観理眼の上位潜在だからな。弱いわけが無い --
2014-05-18 (日) 00:50:58
汎用潜在の武器1本所持のみを好む人が多いからそういうのが好みな人は汎用潜在じゃない古を嫌う 滅牙も古も同じ武器種を複数持つ前提の潜在だしな --
2014-05-27 (火) 23:55:00
見た感じコメ欄に載ってなかったっぽいから質問なんだが、これって属性によるエフェクトは関係無いのかな --
2014-05-18 (日) 11:27:24
そもそも今作に属性で見た目やエフェクトが変わるものなくね --
2014-05-18 (日) 12:44:01
力を抱くって日本語おかしくないですか? --
2014-05-19 (月) 23:28:20
なんで? --
2014-05-20 (火) 03:46:30
どこがおかしいのか指摘してみ? --
2014-05-20 (火) 08:45:40
おかしくないけど、木主さんは実体の無いものは抱(だ)けないじゃんと思ったんじゃない?正確には抱(いだ)くだけど。 --
2014-05-20 (火) 08:57:14
たしかに違和感は有るけどなw「力を秘めている」「力が秘められた」とかの方が良かったかも。まぁUNOに期待するだけ無駄。 --
2014-05-21 (水) 02:12:36
確かにあまり使われない組み合わせ。疑問を抱く、大志を抱くが代表例だが… ふわっとしたものに「抱く」が使われる傾向か。包み込むイメージ。 内側から今にも飛び出しそうな力強い系のものは「秘められてる」とか「込められてる」とかだね。 --
2014-05-22 (木) 07:26:36
内包するって意味だと思うよ --
2014-06-01 (日) 15:31:21
出たー!100%UPの効果素晴らしいです! --
2014-05-20 (火) 08:11:22
よかったな。さぁ次は金を溶かす番だ --
2014-05-20 (火) 11:13:32
全知のDFは戦いに敗れようと自分の落とした武器で懐にダメージ与えてくるからな… --
2014-05-20 (火) 19:30:39
ドゥドゥ「実に運が無いな君は……」 --
2014-05-20 (火) 12:04:22
14Mかけてやっと潜在1の+10なんですお願いだからリスク完全と強化10%使って9連続失敗とかしないでくださいほんとああああああもうやだああああああああ --
2014-05-25 (日) 19:06:42
これの火か光とノワルの闇あればかなり強いわ --
2014-05-18 (Sun) 15:03:05
ナックルで縛るならわかるけどクォーツとかヴォル相手にようナックルはつかわんわ --
2014-05-18 (日) 15:49:23
どっちも戦いやすいけどww --
2014-05-18 (Sun) 16:04:33
クォーツの鼻にストチャ当てるの楽しいよな。 --
2014-05-18 (日) 16:24:35
戦いやすいwww そらそうか 4人で行ってたら勝手にイルバとかナメでエネミー倒れてるもんな --
2014-05-18 (日) 16:33:18
へたくそが煽ってきてるワラ --
2014-05-18 (日) 16:46:38
なに言ってんだこいつ --
2014-05-18 (Sun) 16:47:09
4人でクォーツいくってADとかか?Fiでまず行かないだろ・・・ソロでも普通に戦えると思うが --
2014-05-18 (Sun) 16:49:21
普通に戦いやすい部類だと思うんだけど・・・そんなに信じ難いのだろうか。 --
2014-05-18 (日) 16:49:48
ダガーのほうが楽だとばっかり思ってたんだけどナックルはナックルで楽しかった --
2014-05-18 (日) 16:57:37
Fi自体がワラの現状でそんなケンカするなよ。クォとかヴォルはダガー使った方が楽でいいと個人的には思うけど、キャタ系はBHSが一番処理しやすいと思うわ。だからノワルブロウ欲しいけどたけぇ。 --
2014-05-18 (日) 17:08:50
出土率の割には安いほうだけどね 刀だったらすごい値段になってただろうよ --
2014-05-18 (Sun) 17:21:49
9mで潜在3闇50の4スロが買えるからそこまででもないんじゃないかなぁ --
2014-05-20 (火) 00:49:08
TAならうまくBHSを当てれば結構早く沈められる --
2014-05-21 (水) 03:43:08
まあ、「戦いやすいwww」のヤツみたいな煽りは良くないわな。 --
2014-05-28 (水) 17:37:07
イルバとかナメとか言ってる時点でテク職の印象操作してるのは分かった が、印象操作するならせめてテク職触ってからにしとけ --
2014-06-02 (月) 17:11:59
より攻撃頻度の高いエクスですらナックルで余裕だと言うのに、ヴォルやクォーツでやり難いって。。。 --
2014-05-19 (月) 14:18:58
ナックルでその3匹だと頻度はどうにでもなるけど射程の問題でクォーツが一番めんどくせーなー --
2014-05-19 (月) 17:55:23
プロナックラー様()が沸いてるな --
2014-05-19 (月) 21:19:48
何でこういう議論の時に他職様が溶かすからっていうアホが沸くんだ? --
2014-05-20 (火) 08:55:37
それしか自慢できない人も居るからね。クラスの強さを自分の強さと勘違いしてるだけだが --
2014-05-21 (水) 01:07:35
TAのお供にこれの炎はかなり助かってるな、ナベ1、2で熊、スノウ、ファング、マルモ、グワ、ラグネを他のナックルに持ち替えないでいいのはありがたい、あとは祭壇でエクスかノワルにもちかえるだけ --
2014-05-21 (水) 15:28:07
非難してるわけじゃないがTAにわざわざそれぞれ武器かえて臨むってリッチだよなあ。 --
2014-05-26 (月) 14:55:52
戦闘のための武器を鍛えるメセタの入手手段に戦闘が絡むんだから別におかしくもない気がするが --
2014-05-28 (水) 16:04:08
そもそもメセタで出来るのは武器の強化だけじゃないですしおすし --
2014-05-29 (木) 08:37:27
各色ジャッジはさすがに無理だけど各種滅牙は揃えてるなぁ。100kの投げ売り☆10滅牙でも汎用潜在の☆11よりはダメージ出るし。 --
2014-05-29 (木) 08:51:27
これ基本の特殊能力でアビ3ついてるよね? ソールカレジナ付き手に入ったら打撃+75PP+5とか加工いらないね -- sage
2014-05-14 (水) 23:40:23
見た事ないけど、アビ3パワー3ソールマークって組み合わせが泥したらもう最高やな --
2014-05-15 (木) 23:15:16
実装初日から全鯖のショップ覗いてるけど、未だに見たこと無いな --
2014-05-16 (金) 18:05:47
パワ2だけどアビ3ソールマークの完成品なら出品あるよ --
2014-05-21 (水) 01:49:27
打射法75技量75体力70バーン5pp5のやつ使ってるけど、バースト時、ファイターでも有効範囲内ならだいたいの中型も一確できてなかなかいい。 ナックルこれで始めたみたんだけど、闘い方って案外地味な感じになってしまう。 よけてダッキング、部位破壊はジャンプしてサウザンド、遠距離メテオしかしてないんだけど、なんかこうぱっとしない…、ナックラーな方々はどう使い分けてますか⁇ --
2014-05-28 (水) 12:29:06
意外と全てのPAに使い道がある、慣れてくれば個性が出るんじゃないかな。基本的にはその立ち回りで問題ないとは思う、あとメインで使うPAっていうとサプライズとか便利やで、それとダッキングは攻撃目的より回避目的で運用したほうが討伐時間縮むかもな --
2014-05-30 (金) 05:13:34
初出土でグリフ付きだった…近接武器かつアビ3入りって事考えればまぁアリなのかなぁ?迷う --
2014-05-30 (金) 00:49:35
カチ勢でも無い限りグリフは即消しでいいだろ……他のスロットも充実してるなら別だけど --
2014-06-02 (月) 23:30:21
↑小木ですけど、4s開いてるのでグリフ捨てて無難にソール3スピ3アビ辺りにする事にするね。ありがとう --
2014-06-11 (水) 15:56:36
自慢に聞こえるかも知れんが言わせてくれ…。 全属性10503終わったぞぉぉぉぉぉ! --
2014-06-02 (月) 13:36:12
おめでとう!これでプロボクサーだね! --
2014-06-02 (月) 13:46:47
すげぇな --
2014-06-02 (月) 15:05:07
お前がNo.1だ。 --
2014-06-02 (月) 15:09:23
そこまで来ると賞賛しか浮かばないわ SSはよ --
2014-06-02 (月) 17:13:19
やりますねぇ・・・(賞賛) --
2014-06-02 (月) 17:38:40
頭いきますよー(BHS) --
2014-06-02 (月) 22:04:19
レアファングのためだけに風属性作ったのか(困惑) --
2014-06-02 (月) 23:31:33
この戦いが終わったら俺も揃えるんだ…(ドゥドゥと向き合いながら) --
2014-06-03 (火) 18:02:53
レアファングのためだけに風属性生み出したとかこれもうわかんねぇな(賞賛) --
2014-06-04 (水) 04:12:05
さぁ、次は全武器クォーツパワーⅢアビⅢパワーブーストだ・・・ --
2014-06-04 (水) 22:30:32
いや、強い君ナックラーだ --
2014-06-06 (金) 04:59:07
があああああ潜在1から先に進まねええ --
2014-06-09 (月) 02:17:25
今日からお前は、富士山だ! --
2014-06-14 (土) 12:12:59
なんかインフィニッティーの時よりショボくなってるな… --
s
2014-06-03 (火) 18:38:03
そりゃ別ゲーですし --
2014-06-04 (水) 23:31:59
PSUのほうのグラフィックと比べたけど、明らかにPSO2はかっこ悪くなってんぞ……フォトン刃の大きさが縮みまくってる。 --
2014-06-06 (金) 04:19:24
ナックルだってことかんがえたら全然ありだろ、あっちはあっちでかっこよかったしこっちもこっちでかっこいい --
2014-06-07 (土) 01:34:09
このツリーのために今回の修正があったのかもしれない --
2014-06-11 (水) 14:31:25
流石宇野リッシュだな 説明文台無しにするのが得意なようで・・・愛用者をバカにしてんのか --
2014-06-08 (日) 15:47:53
どこが気に入らないのかすら指摘もせずにウノガーとか言われても…インフィニティジェムよりマシだろうが --
2014-06-08 (日) 16:11:46
ナックルにインフィニティジェムとかモロにアレだしな。アノライフルといい、昔からようやらかしてるんだよなぁ --
2014-06-08 (日) 19:11:36
万物を打ち砕かないとか空間を湾曲させないとか言いたいんだろうか…?でもシリーズ通して詐欺説明文多いしなあ。いっそまとめWikiでもつくったらいいんじゃね --
2014-06-11 (水) 14:15:53
宇野wikiなら出来てるよ --
2014-06-12 (木) 01:48:03
空間を湾曲…ディバイディーンドライバー! --
2014-06-08 (日) 18:25:11
どさくさにまぎれてジャッジメントハーツがかっこ良くなると聞いて --
2014-06-11 (水) 14:17:57
過去作品のデザイン検索してみたらフォトンブレード長くなるっぽいね。嬉しい限りだ --
2014-06-11 (水) 14:29:01
これは値上がりまちがいなし。かっとけぇ。間に合うか。 --
2014-06-11 (水) 15:00:29
俺、初日に出たけどサブ垢だから売れずにとっておいたw値上がったら嬉しいw --
2014-06-11 (水) 15:27:57
2属性目買うの躊躇してた俺涙目 --
2014-06-11 (水) 16:38:30
>ナックル「ジャッジメントハーツ」の形状を、過去のシリーズのデザインに合わせます。 キタアアアアアアアアアアア!!!! --
2014-06-11 (水) 14:07:47
何がどう変わるのかな --
2014-06-11 (水) 14:11:41
えっ --
木主
2014-06-11 (水) 14:12:36
デザイン変わるのか! --
2014-06-11 (水) 14:08:02
デザインって変えられるのか・・・他の既存武器にも希望出てきたかな? --
2014-06-11 (水) 14:15:59
グッダスケラ「フッ・・・どうせ俺はデザイン変わったところで・・・」 --
2014-06-11 (水) 15:52:37
フォトンの部分 過去だともうちょい長くて全体的に高級チックな光沢あった気がする --
2014-06-11 (水) 14:18:49
アイスラッガーが付くんだな!流石にUに比べてまるっこすぎるとおもってたんだ --
2014-06-11 (水) 14:22:41
愛スラッガーが使えるの!?胸熱だなw --
2014-06-11 (水) 15:30:23
なるほど、過去の見てきたけどかっこいいね --
2014-06-11 (水) 14:22:44
過去作依存…フォトン部分が本体よりデカくなるのか…これはむしろ賛否ありそうな気が --
2014-06-11 (水) 14:24:20
画像は変更前と後両方を残したほうがいいと思うの --
2014-06-11 (水) 14:41:11
実装後に見た目が変わるなんてサービスインしてから初めてのことですしな。 --
2014-06-11 (水) 15:06:35
アイコンが変わった(上位互換とアイコン間違えて実装された?)ならあったけどなー --
2014-06-11 (水) 15:32:08
ゴッドハンド「え・・・?俺は・・・!?」 --
2014-06-11 (水) 15:32:40
過去作に合わせると見えなくなるがよろしいか --
2014-06-14 (土) 03:04:48
あの「素手にエフェクト」がいい… --
2014-07-05 (土) 16:52:32
>見えなくなった方がマシじゃねーのw --
2014-06-18 (水) 07:40:26
あれ、この武器いつも愛用している者だけど、なんかアプデ後に見た目変わった気がす、、、、あの緑のトサカみたいな部分がスゴくでかくなった!? --
2014-06-12 (木) 05:45:10
過去作品のデザインに合わせたってアプデ詳細にかいてありました、、、 それにしても何故はじめっから元のデザインで実装しなかったのか(-_-;) --
木主
2014-06-12 (木) 05:54:18
おっ、今回のメンテでフォトンの刃が大型化してますね、これはありがたい調整ですね! --
2014-06-11 (水) 16:45:15
取り
急ぎ
ホログラムとか可愛い女の子の画像は他の人が上げてくれ --
2014-06-11 (水) 17:10:57
かっけぇな保管しておいてよかった --
2014-06-11 (水) 17:24:16
かっけええええええええwww --
2014-06-11 (水) 17:11:43
納刀で今まで通り、抜刀で新しいグラだともっとよかった --
2014-06-11 (水) 17:15:21
要望送っちゃっても良いのよw --
2014-06-11 (水) 17:21:21
過去作のデザインみてきたけど・・・要望出した人らはまだ納得できないじゃないかなw フォトン刃の表現がどうしてこうも違うんだろう。 --
2014-06-11 (水) 17:22:52
プラスチックに見えちゃうのがなぁ、まあかっこよくなったのは確か --
2014-06-11 (水) 17:44:14
メタルっぽい質感が消えておもちゃっぽくなってるのなPSO2のは・・・w --
2014-06-12 (木) 06:54:25
まぁそこはしょうがにいよアキラメロン --
2014-06-13 (金) 02:50:00
みてきたwまじかっけぇwww --
2014-06-11 (水) 17:24:05
ブレードの大型化修正はgjだがまだ握りが浅いな… --
2014-06-11 (水) 17:42:31
もっと奥へinしてよ! --
2014-06-12 (木) 03:03:59
是で後は肘近くまで覆う形なら完璧だった でも前よりかっこいいね --
2014-06-11 (水) 17:43:22
貼ろうと思ったらはられてたw --
2014-06-11 (水) 18:55:01
この調子で他の武器も残念なやつはどんどん変更していってくれるといいな --
2014-06-11 (水) 19:09:09
ニレンカムイの鞘と装備位置変更とかフォトン刃むき出し武器の変更にも希望持てるな・・・ --
2014-06-11 (水) 20:36:15
ゴッドハンドは期待できるかなぁ…? 変えるとしたら相当どころじゃなく変えなきゃだけど --
2014-06-11 (水) 22:22:47
ゴッドハンドはグラ消去エフェクト強化で対応できると思うけど、やってくれないだろうなぁ --
2014-06-11 (水) 23:17:03
修正するならあと大量に残ってるけどな 着弾時の爆風とかも全部修正になるし --
2014-06-12 (木) 01:52:35
ホリレイとかガルミラの弾の色とか間違いは多いがいまさら使わない武器のが多いのよね、だが星11くらいは調整してほしいところだ --
2014-06-12 (木) 06:52:36
結局プラスチックフォトンなのね --
2014-06-12 (木) 01:56:15
プラスチックの刃がエンチャされただけか・・・ チープになったぞ --
2014-06-12 (木) 07:21:18
感性は人それぞれであってだな・・・ --
2014-06-13 (金) 02:52:55
女の子バージョンうp
http://mmoloda.com/pso2/image.php?id=34512
http://mmoloda.com/pso2/image.php?id=34511
--
2014-06-13 (金) 23:49:33
やっぱこれだよなあ。なんで短小にしたんだろう --
2014-06-14 (土) 00:01:40
↑確かに、再現困難とかなら分かるけど不思議だよね?いずれにしても変更してもらえて凄い嬉しい --
2014-06-14 (土) 00:07:34
これの装備イメージ最新にした方がいいんじゃない? --
2014-06-14 (土) 18:53:10
変更しておきました。 --
2014-06-15 (日) 16:13:12
これ、SEはパオネリアンと同じなんだな --
2014-06-15 (日) 16:52:23
ルーサー、アビⅢ、アンガル、ライトレジスト、EXPⅠで拾ったからDODOSと戦ってくる、完成したら誰か買ってくれよな --
2014-06-29 (日) 00:35:28
なんでEXPにしたのかと小一時間だな・・・俺はルーサー、アビⅢ、アンガル、パワ1、ボディ1、ライズを拾って強化しようか迷ってるよ --
2014-06-30 (月) 12:26:04
ライズは運の誤差の範囲って諦めてEXPにするのもいい手だと思うよ。 --
2014-07-04 (金) 03:28:00
趣味でFiHuやっててこれ欲しがる廃人ならとっくにカンストしてるだろうからEXPなんて意味無いと思うよ、全職カンスト目指してなんとなく経験値稼いでる層なら全職マシンガンとか握って適当に経験値稼いでると思うし --
2014-07-04 (金) 04:50:33
いやそんなことないでしょ>全職カンスト目指してなんとなく経験値稼いでる層なら全職マシンガンとか握って適当に経験値稼いでると思うし --
2014-07-12 (土) 04:33:09
どうでもいいけど強化済み買う層は能力いじった完成品買うしライト層は買わないだろ --
2014-07-12 (土) 04:38:49
ライズはやめたほうがいいだろ。効果皆無な癖に結構な数のユーザーのヘイトだけはばっちり買うし --
2014-08-02 (土) 07:55:31
パワーⅢ+打撃ソールより10しか高くないからなぁ それなら普通にOP弄るわな せめてパワーかスピリタでもついてりゃマシだったろうけど --
2014-07-15 (火) 13:34:22
全く同じ能力のジャッジメント+2買いました。 --
2014-07-19 (土) 02:54:27
絶望でこれのメテオ連打してたら強い? --
2014-07-18 (金) 01:56:31
大当たり引きまくる剛運があれば強いよ --
2014-07-19 (土) 03:02:22
これの直訳って「心裁き」でいいのかな? --
2014-07-24 (木) 17:19:09
遠山の金さんかな?(江戸並感) --
2014-07-24 (木) 17:21:14
ワラタw --
2014-07-31 (木) 13:47:33
VHでも出るんだよなぁ…SW連打で鑑定して炎になったのもいい思い出だなぁ(口から魂) --
2014-07-30 (水) 09:26:06
TAとかだと光より炎のほうが使いやすいことも --
2014-07-30 (水) 13:18:18
TAでは光は一貫してるところないからな --
2014-08-09 (土) 16:47:22
VHTAにてストレイトでゴリゴリ倒していけるのはなかなか爽快だった --
2014-07-31 (木) 21:26:02
正直ゴッドハンドの代わりにコイツが☆12で実装されてほしかった。見た目と性能、過去作での地位を考えれば。 --
2014-08-05 (火) 06:37:55
逆に考えるんだ。この性能と見た目をばら撒くことで気軽に属性50にできるんだと --
2014-08-05 (火) 22:51:50
落ちたけど・・・いや、おま・・・風って・・・ --
2014-08-09 (土) 00:08:53
12じゃないんだから変化させればええやろが --
2014-08-09 (土) 00:24:39
欲しい属性を別に購入して属性強化の生贄に捧げるんだ --
2014-08-12 (火) 14:48:48
結局属性何にすればいいの --
2014-08-13 (水) 09:38:35
仮定する敵による。併用炎、ダーカー光、ハルコタンを見据えるなら闇もあり(ただし相手がでかいらしいのでナックルが向かない可能性も)、どうしても迷うというなら個人的には炎がオススメだよ。 --
2014-08-13 (水) 09:45:46
雷属性ってあんまり良くないの? --
2014-08-14 (木) 05:58:57
機甲種狩る機会そんななくねってだけ。別に雷が弱いんじゃなくて雷使う場面が少ない。たとえばだが木主がリリーパTAでタイム縮めたいというならこれは最高のナックルになるはず --
2014-08-14 (木) 06:10:23
機甲相手にするだけなら別にゼクシアでも事足りるしな。(威力的にはジャッジのほうが上だが、まぁ滅牙でも論外の原生と負に比べりゃまだまし)対リグシュで少しでもダメージ出したいならあったらいい。 --
2014-08-14 (木) 18:00:33
光でいいとか言ったらそれで終わりだけどファルスアームとか殴ると気持ちいいダメージ出る --
2014-08-17 (日) 15:43:23
ハーツとストライクブルート持ってて両方光なんだが、どっちか属性変えたほうがいいかや?ハーツを炎か闇にして原生か龍祭壇特化にするか悩む --
2014-08-17 (日) 18:25:38
個人的にはハーツは光のままがいいと思うが、闇にすれば浮遊&祭壇の敵に対応出来るし、次実装されるハルコタンの敵の弱点属性が闇だからそれにも対応できる --
2014-08-18 (月) 22:27:20
回答ありがとうございます!そしたらストライクブルームを闇に…もしくはもう一本ハーツ買って闇にするしか… --
2014-08-19 (火) 10:52:12
落ち着け落ち着け、ブルームは必要ない。ブルートな --
2014-08-20 (水) 00:07:55
属性変えるだけならハーツ買わなくてもザムリオンとかでいいだろ --
2014-08-21 (木) 12:34:17
使い手が少ないせいかこいつ自体のコスパは結構優秀だよな。強化費はクソ高いのがネックだけど。 --
2014-08-19 (火) 19:05:50
潜在と11武器中倍率一番たかい部分がそっくりなヤシャの値段見るとどれほどナックラーがいないのかがよくわかる --
2014-08-20 (水) 00:14:33
最強のナックルなんですけどねぇ…ゴットハンド?なんですかそれ? --
2014-08-21 (木) 12:50:39
ナックルって最も接近して戦わないといけない武器だからね…やはり使いにくいって思う人が多いんじゃないかな。ボス戦だと結構輝くんだけどね。 --
2014-08-21 (木) 13:30:16
5鯖くっそ安いんだが完成品 --
2014-08-20 (水) 01:55:32
他の鯖はわからんが、昨日10503の5スロ完成品が4Mだったからとりあえず買ったわ(5鯖) --
2014-08-27 (水) 11:31:43
どの程度の完成品でいくらよ? --
2014-08-21 (木) 19:02:14
出たんだけど闇かよ...光にして使おうかな --
2014-08-22 (金) 17:53:59
一応言っとくとハルコタンは闇弱点多いぞ --
2014-08-23 (土) 11:19:56
古光ってよく見るけどレアエネミー出たら戦えないとか考えないのか 炎や雷なら目的はっきりしてておまけにダーカー狩れるってのに --
2014-08-24 (日) 03:17:56
古の属性選びによく議論になる人いるけど別に正解なんてないんだよ。TAで良く使うなら炎がオススメだし防衛戦なら光が有利。正直使用者の好みというか使用場面によるからな。まぁ強いて言うなら全属性揃えれば完璧だな(ゲス顔 --
2014-08-24 (日) 23:52:43
レアエネミー想定とか考えるわけねーだろ。次から次に上位が出るゲームなのにその時に合わせて最適な武器を作っていくとかほとんどのプレイヤーがついていけねーよ。むしろほとんどのプレイヤーがついていったら物価のアホな値上がりでガチ勢様が困るんだぜ?古潜在だろうが腐ることの方が少ない光にするのは間違ってねーよ。 --
2014-08-25 (月) 01:02:49
レアエネ出たら戦えない←イミフ 防衛戦なら光←Fiで行かない --
2014-08-25 (月) 09:24:54
↑お前が防衛戦行かないだけだろ。行っているやつは行ってるんだよ --
2014-08-25 (月) 11:19:16
この間ビブラス・ユガに張り付いてたFiが居ましたねぇ…AISが来ないからRa(私)と二人で足止めしてました(20秒から30秒くらい?)。しっかりタゲ取ってこっちが動きやすくしてくれてましたしあのFiはイケメンでしたねぇ --
2014-08-25 (月) 11:42:16
ユガなんざ雑魚倒し終わった後袋叩きにすればいいだけなんだからAISは来ないよ。居ても爆弾破壊用に1機居るくらい --
2014-08-25 (月) 11:47:29
なんで防衛の話になってんだw負滅牙以外の滅牙には倍率でまけてるから、光が一番安定なんだよ。複数持つなら炎や雷もいいと思うが、それなら滅牙揃えた方がいいという話。 --
2014-08-25 (月) 15:06:06
↑倍率負けてても合計火力的にジャッジに勝てるのノワルだけなんだが・・・ --
2014-08-26 (火) 21:18:20
この報酬期間で6sにしたぜ!これからもよろしくな相棒!! --
2014-09-03 (水) 16:28:01
俺も氷6sにしたぜ。よろしく頼むよ~ --
2014-09-03 (水) 20:36:00
俺は炎6sで完成させたぜ。迷ったら炎、覚えておくといい。 --
2014-09-06 (土) 23:58:53
俺は光だぜ!by木主 --
2014-09-07 (日) 17:55:36
俺は闇6sで妥協したよ! --
2014-09-10 (水) 00:39:01
ミス4sで妥協したよ! --
2014-09-10 (水) 00:39:16
俺は5属性6sにしたよ!風もいずれ作るよ! --
2014-09-11 (木) 21:29:13
6スロの10503できたよ!(マークカレジナ --
2014-09-19 (金) 15:24:26
必要打撃力高くない?装備できるのかな? -- Fi50Hu70
2014-09-15 (月) 15:09:27
マグを育てろ、さすれば道は開かれん --
2014-09-16 (火) 17:12:28
この武器メインで使ってるけどイケメンだよなー… --
2014-10-05 (日) 13:11:44
背負ってる姿もいいよね --
2014-10-05 (日) 13:13:47
オサレな騎士の兜っぽいよなー --
2014-10-05 (日) 23:07:51
昨日のルーサー祭りで凄い量出品されてるな。この機会にまだ炎/光/闇属性作れてない奴は作ると良いぞ。光が300kとかでビックリしたわ… --
2014-10-06 (月) 11:42:23
ごめんよ一昨日だった&連投すまぬ --
木主
2014-10-06 (月) 11:44:29
風以外の5色属性50が2m強で揃えられたが、全部潜在3にしたら36m飛んでた --
2014-10-06 (月) 18:14:51
未だに光500k未満なんだよなぁ もうナックラー自体見ないし需要が限りなく低いんだろうな --
2014-10-20 (月) 08:59:03
ソルプロテクトル合うかな --
2014-10-15 (水) 22:12:39
修正前のほうがかっこよかったと思うのは自分だけなのだろうか 前に向かって伸びてるわけでもないんだし、ただデカいヒレが付いてるようにしか見えない --
2014-10-20 (月) 10:30:15
あれ…声が……遅れて………聞こえるよ --
2014-10-25 (土) 08:27:55
パペットマペット --
s
2014-10-28 (火) 14:49:53
好きすぎて8sにして使いたいけどどこか8s置いてないかなー --
2014-10-30 (木) 10:15:53
残念だったな無理だよ(いやマジで --
2014-10-31 (金) 01:55:05
7sだったら売ってたよ(天然モノ) --
2014-10-31 (金) 08:18:28
10鯖に天然8スロ売ってたで。 --
2014-11-30 (日) 21:45:55
swで出たけどアルチ想定なら氷のほうがいいのかなぁ --
2014-11-02 (日) 17:50:23
他の武器種の古武器と違って、Fi専用なんだな。勝手に全クラス装備だと勘違いして強化してしまった。 --
2014-11-09 (日) 21:08:29
ヤシャもつかえないだろ? --
2014-11-15 (土) 09:13:19
全クラスなのは基本的にエクソ産、古がエクソに偏ってるから勘違いしやすいけどね --
2014-12-24 (水) 10:56:28
緩和中に5属性を10501にしたけど、潜在1で止めるならバイオを3にしたほうがマシだったわ・・・ というか武器スロをフルに使うせいで一々属性変えるの面倒臭すぎる --
2014-11-27 (木) 10:29:37
潜在を1で止めるって時点ねぇ --
2014-12-14 (日) 18:14:13
誰でも☆11武器を10503にするだけのメセタ持ってると思うなよ --
2015-01-22 (木) 14:54:07
10503程度ならクロトとデイリー回してマガツのキューブでスク回してリスク使えば余裕だよ --
2015-01-22 (木) 19:45:15
そこまで準備しちゃったら余裕とは言わないんじゃね? --
2015-01-31 (土) 23:52:42
11武器であるこいつを5本も作ってるやつに言ってんだからメセタがどうこうは的外れだろ --
2015-03-05 (木) 21:14:52
常識で考えろよ 1で止めるんなら他のもっと安く済むのを3にして繋ぎで使う方がマシって意味だろ そこに頭が回ってないことを揶揄されてんのに金がどうとか頭悪すぎ --
2015-03-21 (土) 15:54:04
揶揄も何も自分で自虐してるんだから頭悪いレスしかねーよ --
2015-05-24 (日) 07:02:38
ルーサー来ないせいかめっちゃ高騰してる… --
2014-12-20 (土) 03:08:29
既に光、闇、氷揃えてあるから問題ないわ --
2014-12-20 (土) 17:33:33
焦らずXHルーサー実装されるの待とう。アルバスジャッジメント出たらまた作り直さないといけなくなるからね --
2014-12-21 (日) 06:19:38
6属性のジェムついてるくせに弱点属性でしか本領発揮しないのか・・・ --
2014-12-29 (月) 23:21:55
古はどの武器でも安定の良潜在だな。打撃力の差が100程度ぐらいならこれで十分対応できるな。 --
2014-12-31 (水) 10:46:21
鎧系の服とすげー合うなコレ。鎧でナックルとか剣術と組み合わせたまったく新しい格闘技にするしかねえな --
2015-02-06 (金) 00:24:07
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお --
2015-02-07 (土) 04:50:00
ブーメランはまだ実装してない帰れうるさい --
2015-02-26 (木) 22:25:36
PA使ったら暗がりで光るキン消しみたいな色になりそうだな --
2015-04-14 (火) 21:29:09
これ通常攻撃の演出消えてない? --
2015-04-24 (金) 13:23:51
消えてる。でも代わりに攻撃が当たった時に衝撃波みたいなエフェクトがついてる。 --
2015-04-24 (金) 14:07:23
age --
2015-06-14 (日) 20:05:44
アプデの連戦緊急でばら撒き期待 --
2015-07-07 (火) 20:44:29
ばら撒かれました。一回で3個でた。 --
2015-07-08 (水) 19:14:10
バラマキ来たし報酬期間に全属性(風意外)揃えるか --
2015-07-08 (水) 22:13:21
バラマキのお陰で完品が安く変えてルーサー様様やでぇ… --
2015-07-09 (木) 13:25:25
風をはぶると呪われる --
2015-07-15 (水) 15:16:58
今後はこれがナックルのユニクロラインになりそうね。ありがたいような、さびしいような --
2015-07-09 (木) 13:26:38
今更こんな武器がユニクロラインになるわけないだろ --
2015-07-11 (土) 13:19:15
性能と供給量はユニクロラインだけど、古の時点でナックラーしか揃えないだろうしな。とりあえず強いナックル欲しい人はグランゾか今なら夜桜じゃないかね --
2015-07-11 (土) 13:36:51
今更ながら、今度の報酬期間でこいつを6属性10503で揃える価値はあるだろうか? --
2015-07-16 (木) 11:00:37
夜桜とイデアルと比べても対雑魚のダメージだけで言えばあんまり変わらないしいいと思う。ちなみに自分も揃えようと思ってるよ。後、見た目も大事! --
2015-07-16 (木) 22:45:25
逆に言えば、夜桜あればそれで十分ということかな?既に6属性OP付けちゃったんだが無駄になりそうだ。 --
木主
2015-07-17 (金) 01:22:17
夜桜は腐っても☆13だからな PP軽減もあるし夜桜あるならハーツ揃える必要はない 有効活用するならTeかBoと合わせてEWHorエレスタと合わせて使ってみるとかは? 対雑魚でウォンドまたはブーツ使えるようにもなる --
2015-07-21 (火) 01:35:01
これ被りたい --
2015-07-30 (木) 10:56:36
全然でない。お前らどう? --
2015-08-03 (月) 01:04:20
毎回でるよ 天然OPで打撃95ってのがでたわ --
2015-08-04 (火) 14:31:09
SHか? XHなら皆勤賞で出るぞ。もちろんレアブ250は使ってるだろうな? --
2015-08-04 (火) 21:57:26
おう、決断で結構見るな。 --
2015-08-27 (木) 12:17:43
これってもしかして赤武器潜在でてジャッジメントハーツ4んだ? --
2015-08-29 (土) 05:41:08
どちらもフルクラの攻撃力以下、古Lv3(14%)=再輝の赤Lv1、再輝の赤Lv3だと16%。技量あるいはクリティカルが十分ならフルクラ赤のが一本で安定して強いな。 --
2015-08-29 (土) 17:24:43
なるほど・・・前回の報酬期間で5属性作って使ってたけど、無駄骨だったのね・・・ありがとうございました。 --
2015-08-30 (日) 05:17:27
5色作って無駄とかないない。↑でも言ってるが、クリツリーないし、技量盛りじゃない限り、ちゃんと古を発動させたコレのが優秀だぞ? --
2015-09-14 (月) 20:25:33
この武器の最大の魅力はアルバス付きの良opが天然でごろごろしてるとこでな --
2015-10-02 (金) 18:15:56
久々に見たらカキコあった。5属性打撃85~105のアルバスで作ったから輝けそうね!というかデザイン好きで作ったから後悔してない。ありがとー! --
2015-10-06 (火) 07:19:09
FiBoなんですが、とりあえずルグズグランゾゲットするまでこいつをつなぎにするのはどうですかね? --
2015-10-09 (金) 00:41:30
むしろ属性一致してるならわざわざルグズに乗り換えなくてもいいレベルでまだ現役張れる武器だと思う。というかFiBoならFi武器にこだわりがなければ火力だけ見たらDB使った方が強いと思うんだけど、敢えてFiHuを使わない特別なこだわりとかあるのかな --
2015-10-09 (金) 10:44:40
キャラの元ネタがヤンキードラマの主人公なので(ちょうど下で宣伝してる)殴る蹴るのナックルとジェットブーツ縛りなのです
クリ特化なんですが、それでもルグズよりこっちのが強いんですか? --
2015-10-09 (金) 23:09:37
技量やや足りてないがダメシミュ
スカルの-5を属性で表してたりいろいろアレだが参考にでもどうぞ。多分技量次第では赤が逆転するがルグズには負けません。ただしフュリクリのSP10をフュリコンSP10から抜き取った扱いだから防御系切ればルグズが勝つ・・・はず --
2015-10-20 (火) 09:46:04
(ルグズ自体繋ぎではというツッコミはダメかな) --
2015-10-09 (金) 11:36:43
(正論すぎる…) --
2015-10-21 (水) 14:04:26
(そこに気づくとは…やはり天才か) --
2015-10-25 (日) 04:57:13
esにノイド来たぞ。お前ら可愛がって来い --
2016-03-11 (金) 13:49:38
ストライクブルートの兄貴の努力だけは無駄にはしないでくれ・・・男性ウェポノイドはもうちょっと増えてもいいと思うんだorz --
2016-03-16 (水) 18:24:18
ジャッジメントハーツ!!ベリィーメロォン --
s
2016-06-27 (月) 14:17:19
股間の全知に!チャーグル!! --
s
2016-09-01 (木) 01:05:07
ブルァァァ! --
2016-09-13 (火) 18:51:34
ナックルで投げ技来たらこれ装備してガロンゴ投げるんだ… --
2016-08-19 (金) 20:37:54
潜在はきっとガロンゴに対して300%辺りだな! --
2016-08-19 (金) 21:18:18
わかるわぁ・・・ --
2016-08-20 (土) 13:13:31
ジャッジメントパ○ツ はい、ごめんなさい、消してください --
2015-06-06 (土) 12:11:35
age --
2015-06-08 (月) 20:17:59
age --
2015-06-10 (水) 17:10:30
age --
2015-07-30 (木) 11:31:01
age --
2015-08-02 (日) 21:28:44
age --
2015-08-11 (火) 23:07:03
age --
2016-05-13 (金) 00:45:51
age --
2016-08-26 (金) 19:09:33
age --
2016-09-17 (土) 04:58:54
age --
2016-10-16 (日) 12:46:17
ウェポノイド潜在だと一応アルバスつけれる武器の中では2番目になるんかねぇ トップのノクスNTの壁が厚いけど --
2016-09-19 (月) 18:57:11
あーウェポノイド潜在のストブルさんもいるから3番目か --
2016-09-19 (月) 19:01:46
こっちは空中でも乗る&PP回収にも使えるから総合したら互角じゃない? --
2016-10-04 (火) 13:57:55