Comments/フィルフスイレン のバックアップ(No.31)

フィルフスイレン

  • 構えてる時後ろから見ると戦闘機っぽく見える -- 2014-03-06 (木) 13:57:25
  • ページ編集しました。画像も変なのですが転載させていただきました。 -- 2014-03-06 (木) 14:07:47
    • 編集ありがとう。できればごちゃごちゃひらひらしたアクセやマグなしで撮ったものの方がいいと思う。でもありがとう。 -- 2014-03-06 (木) 17:24:52
  • 鞘がもうちょっと刃に合わせて細長かったらなぁ・・・ -- 2014-03-06 (木) 14:48:32
  • 性能はなかなかいいんじゃね?seは特殊なのかな? -- 2014-03-06 (木) 15:20:35
    • 実際に振ってみたけど通常のカタナと同じSEだったよ -- 2014-03-06 (木) 15:56:07
    • これよか強いのは他にもあるけど、ソールとⅢ付けるだけで打撃値が1000超えるのが気持ちいい。seは響かない音でしたが、今までアギトしか使ったことないので特殊なのか分からず… -- 2014-03-06 (木) 15:56:09
  • 打撃力・潜在能力・刀身は好きなのに鞘だけが好きになれない。デュマ子だと何のコスチュームに合わせればいいんだこれ…… -- 2014-03-06 (木) 15:58:28
  • 11カタナ火力トップが600kとか -- 2014-03-06 (木) 16:17:43
    • 潜在・装備条件・出土数で他の☆11に劣ってるからなぁ -- 2014-03-06 (木) 16:25:17
  • 鞘が逆さになったサメに見える。 -- 2014-03-06 (木) 16:42:44
  • キャストに似合いそうで良いじゃない。でも他の種族だと合いそうに無いから、日本刀の実装はよ -- 2014-03-06 (木) 17:23:21
    • アギト、サンゲ「···········」 -- 2014-03-06 (木) 17:59:59
      • おうこらサンゲ、引きこもってねえでもっと外に出ろや。 -- 2014-03-06 (木) 18:17:54
    • そりゃ元々箱パーツがモチーフだし -- 2014-03-07 (金) 02:02:14
    • キャストは日本刀よりこういうのが似合うね -- 2014-03-07 (金) 13:37:38
    • 日本刀もそれはそれで、あんまりSFチックな衣装とは合わないんだよねえ……。 -- 2014-03-07 (金) 17:20:10
  • 刀身はなかなか好きなんだけど… -- 2014-03-06 (木) 17:43:58
    • 鞘の形もだけど微妙にちっちゃいからおもちゃっぽいんだよな・・・ -- 2014-03-06 (木) 22:11:53
  • 箱にスポット当たったから俺歓喜。ラムカリから乗り換えるかな。ただ天断はちょっと・・・ -- 2014-03-06 (木) 18:06:53
    • 天断強化されたしなかなか使い勝手はいいよ -- 2014-03-06 (木) 18:57:50
    • ブレは基本的にカタコン中にシュンカしまくったりとかでダメージ稼いでフィニッシュやるからブレのプレイスタイルには合ってるよ天断 -- 2014-03-06 (木) 22:04:56
    • カタコン中のシュンカがえげつない事になるぞ、これ。カタコン10振りしてるなら割とアリな潜在だと思う。カタコン中のみ持ち替えとかも面白そうだな。パレット足んなくなるけど -- 2014-03-07 (金) 13:21:58
    • なるほどカタシュンか。基本通常(押しっぱ)にPA織り交ぜてHIT数稼いでたわ…DoDo弱体化したら10503にしてくる -- 木主 2014-03-07 (金) 17:58:15
  • 鞘が残念過ぎる -- 2014-03-06 (木) 18:42:15
    • ほんと、刃はなかなかいい感じなのに鞘で台無しだよ -- 2014-03-06 (木) 20:09:13
    • 残念というか、装備する人を選んじゃうんだよな。キャス♂なら違和感なくて割とカッコイイ -- 2014-03-06 (木) 20:13:09
    • wikiで上の画像見た後試着してみてがっかりする人が多そう -- 私です 2014-03-06 (木) 20:14:27
    • これに限らず鞘で残念になってるカタナは多い。余計なゴテゴテをつけないと気がすまないのか… -- 2014-03-06 (木) 20:16:41
      • カタナに限らずコスとかもそう。やたらゴテゴテしてるよね。 -- 2014-03-06 (木) 22:06:46
      • センスがないからゴテゴテでごまかしてるんだろうな…。それでもくそださい武器が多いけど。 -- 2014-03-07 (金) 03:06:43
      • 服もだけど足しまくりのパーツあってこそだと思うけどね -- 2014-03-07 (金) 05:55:20
    • 側面の羽と垂直尾翼がなければスッキリ納まるのにね…… -- 2014-03-06 (木) 20:52:37
      • まぁ名前からしてフィルフに合わせた形にしたんだろう -- 2014-03-06 (木) 22:37:08
    • 鞘ガード時に展開でもするのかなーと思ったらそのままで絶望した -- 2014-03-07 (金) 00:49:14
    • これはこれでかわいらしくて好きだと思った。むしろ好きだ。 -- 2014-03-08 (土) 03:19:39
  • 編集主です。画像を見えやすい物に変更させていただきました。 -- 2014-03-06 (木) 21:55:27
  • 消音鞘とか言ってる割りに、普通と変わらないのは仕様なのか、不具合なのか・・・不具合にしてくんないかなw -- 2014-03-07 (金) 02:12:53
    • 抜刀音は鳴らないが、風切音と納刀音は鳴る。 -- 2014-03-07 (金) 13:09:56
    • 無音にしろよなーせめて風切り音だけに・・w -- 2014-03-07 (金) 13:31:17
      • 音消すとJAやり難いって人もいるから消さなかったんじゃね?とか思った -- 2014-03-08 (土) 09:19:31
      • ならいちいちややこしい説明書くなよって思ったのは俺だけじゃないはず -- 2014-03-08 (土) 10:37:36
      • フレーバーくらい好きにさせてあげたっていいじゃない!日本語が破綻してるならともかく実際の仕様と照らし合わせたらほとんどの武器が味気ない感じになっちゃうよ! -- 2014-03-09 (日) 06:40:27
  • 元々雑魚相手なら刀は火力持て余してたし、ボスや乱戦時のカタコンで一気に強化される天断は何気に優秀な潜在になった気がする。TAとかでカンランの確殺ラインが重要なクエとかだとお呼びじゃないけど、カタコンするときだけ持ち変える価値も出てきたな -- 2014-03-07 (金) 09:23:27
  • 昔のウルトラマンで防衛隊が乗ってそうな飛行k・・・鞘だな。最近のは知らぬ! -- 2014-03-07 (金) 10:57:02
    • ああ、確かにウルトラ警備隊の戦闘機っぽいww、刀身はカッコいいのにな、、 -- 2014-03-07 (金) 12:18:00
  • 刀身はシュンカのフィニッシュくらいしか見えないから何でもいいけど、なんでこんな鞘なんだ…考えたデザイナーと通した担当の意見を訊きたいわ -- 2014-03-07 (金) 13:40:52
    • フィルフシリーズ見たら分かるけどパーツの意匠組んでるから全然おかしくない。ただ俺もフィルフシリーズは好きじゃないんだようん -- 2014-03-07 (金) 17:45:41
      • フィルフパーツは好みが分かれるな、取り合えず子供好みのデザインでは無い -- 2014-03-07 (金) 22:04:33
      • フィルフは横やナナメから見た時はかっこいいけど正面が余りに貧相(薄)すぎて他のパーツと合わんから使いにくくて嫌い -- 2014-03-08 (土) 00:22:42
      • だからいいんだろ、AMSから光が逆流しそうで -- 2014-03-09 (日) 12:14:16
      • なんでフラジールが湧いてるんですかね・・・(歓喜 -- 2014-03-09 (日) 16:08:13
      • フィルフパーツのデザインはもろ子供好みな気がするんだが。分かりやすくカッコイイ。 -- 2014-03-09 (日) 16:21:17
    • 刀身はリンドウでも見れるぞ。個人的にはやっぱり重要やで -- 2014-03-08 (土) 01:35:48
  • これ潜在3にしたけど今ある刀で最強だと思う ダメやばいくらいでる -- 2014-03-08 (土) 10:37:28
    • 瞬間火力はトップクラスのカタナだよね -- 2014-03-08 (土) 10:59:02
    • 値段も安いから属性強化しやすくていいね。 -- 2014-03-08 (土) 11:48:29
    • SHクォーツさんに開幕カタコンシュンカやったけど、カタコン中に倒し終わってワロタw -- 2014-03-08 (土) 12:49:27
    • 色々欲しいカタナあるけど高かったり未実装だから安くて強いこいつで様子見ようかな…クラフト武器から卒業したい -- 2014-03-08 (土) 15:17:54
      • 安くて強いし天断強化が予想以上にすごい カタコン中の威力が半端じゃない -- 2014-03-08 (土) 17:39:38
      • ラムカリ潜在3よりこいつの素の方が強いしな。カタコン中は文句なしで良い武器だぞ -- 2014-03-09 (日) 23:06:31
  • 属性は見た目で選ぶなら雷一択か -- 2014-03-08 (土) 16:24:40
    • 風(ボソッ -- 2014-03-08 (土) 17:05:41
      • 風はザムラナザンだろ! -- 2014-03-08 (土) 18:02:12
    • フイルフ自体は風以外イメージわかないから仕方ないね -- 2014-03-08 (土) 19:48:20
    • 実用性を放棄していいなら氷も結構合う気がするが -- 2014-03-09 (日) 06:38:48
  • ここまでネガティブな意見が多かったけど性能強いしたくさん出るし最高の刀だわ -- 2014-03-08 (土) 19:00:11
    • 大体見た目のせいじゃね?箱の俺からすればそこまで嫌じゃないし剣はカッコいいから問題ないが -- 2014-03-08 (土) 20:36:00
      • かわいいよ!かっこいい、じゃなくてかわいいんだよ!そう思えよ!かわいいんだよ!www -- 2014-03-08 (土) 20:44:04
    • ザムラもカッコいいけど、個人的にはカタコンで「本気で行くぜ!」みたいなノリだしたいから気に入ってる。 -- 2014-03-09 (日) 21:36:31
  • エスレインのせいでフィルフスレインだと思ってた -- 2014-03-09 (日) 06:09:20
  • 10503作った後悔はしてない。してないよ。本当に。 -- 2014-03-09 (日) 06:57:48
    • 不安になって光50で5スロまで穴空けしたやつ出品したら19mで売れたからこれでもう少し様子みてみるわ… -- 2014-03-09 (日) 19:04:35
      • それだけ強化してればどの武器でも20mで売れるんじゃなかろうか -- 2014-03-10 (月) 08:09:53
  • 背負ってる姿ダサすぎで倉庫いきだけど強いことは確かなんだよなあ。鞘のデザイン引きなおしませんか運営さん -- 2014-03-09 (日) 10:23:11
  • これでロデオドライブしたいな (天断強いけどどうしても鞘が・・・) -- 2014-03-09 (日) 12:09:23
  • まぁ文句なしで強武器でしょ。鞘の先端部の余計なのがなければ -- 2014-03-09 (日) 13:31:28
    • 抜刀の勢いで右腰を強打しそうだな -- 2014-03-09 (日) 16:02:37
  • なぜ毎度毎度余計なものがついてるデザインなのか。デザイナー変えた方がいいんじゃね? -- 2014-03-09 (日) 18:27:50
  • まともな武器迷彩ふやしていく計算なんでしょうね -- 2014-03-09 (日) 20:18:14
  • 鞘が飛行機だな。 -- 2014-03-10 (月) 04:21:58
    • まぁ、モチーフ元のフィルフが空飛びそうな子ですし…、鞘に文句言ってる人は実際に箱になってみよう!色も合わせると似合うぞ! -- 2014-03-10 (月) 04:26:58
  • このゲームって全員が安値で買える位でまくるか、ほぼ確実に出ないかの極端なレアドロップしかないのはどうにかならないんだろうか -- 2014-03-10 (月) 09:57:07
    • 結局は見た目でしょ。必要最低限の性能があればどれだけ弱くても見た目が良ければすごく高いし逆に見た目が悪いとどれだけ強くても安い どいつが落とすかにもよるけど大体はこれ -- 2014-03-10 (月) 10:22:04
    • 中間くらいのいくらでもあるんだけど脳に障害でもお持ちですか? -- 2014-03-11 (火) 01:47:20
      • いや、それ言っちゃいかんだろ。

レアドロの差は確かに極論で語れるほど大きいよね、☆の数ってなんなんだろうな。 -- 2014-03-11 (火) 17:50:08

  • そして改行した、すんません。 -- 2014-03-11 (火) 17:50:47
  • TAガチとかでないなら確定数は雑魚相手なら変わらんしボスはカタコン一回中に倒せるし天断ありっちゃありかな? -- 2014-03-10 (月) 11:13:26
  • これの天断ってカタコンフィニッシュもダメ乗るのでしょうか?フィニッシュも乗るのであれば使いたいなぁと思うのですが・・・ -- 2014-03-10 (月) 12:46:47
    • のらない -- 2014-03-10 (月) 12:51:02
    • この質問昔から消えないな.... -- 2014-03-10 (月) 13:58:28
    • 乗らないけどシュンカに20%乗るって考えると相当よ -- 2014-03-10 (月) 14:12:47
      • ごめん、15だったわ -- 2014-03-10 (月) 14:13:05
    • Brのスキルページ熟読して出直してね -- 2014-03-10 (月) 14:48:11
    • 乗ればかなり強いんだけどね…上方修正するんならフィニッシュまで含んでくれたらよかったのに -- 2014-03-10 (月) 19:07:44
  • 今ラムラク使ってるんだけど、これと比べるとやっぱりこっちの方が強いのかな? -- 2014-03-10 (月) 17:31:15
    • 比較にならないレベルじゃないかな、特にカタコン中は -- 2014-03-10 (月) 17:38:34
    • カタコン中は確実にこっちが上、それ以外も基本こっちが強いけどラムラクの方がPAガンガン使えるってのに劣る -- 2014-03-10 (月) 17:38:38
    • なるほど、分かりました。コツコツお金を貯めて強化していきたいと思います。質問に答えていただいてありがとうございました。 -- 木主 2014-03-10 (月) 17:47:04
    • なんで疑問に思ったんだろうな グレンとかビューレイならともかくラムラクってwww -- 2014-03-11 (火) 01:50:09
      • 手数をとるか、威力をとるかで迷ったので質問させていただきました(汗 -- 木主 2014-03-11 (火) 08:50:58
    • 天断発動中じゃなくてもラムカリの潜在3より強い。そもそも攻撃力見れば明白なのになぜラムラク程度と比べてしまったのか… -- 2014-03-11 (火) 09:38:09
    • そもそもPP回収量修正される前でも刀はPPに困らない武器だったのにね -- 2014-03-11 (火) 17:18:06
    • カタコン中だけフィルフスイレンに持ち替えるのが一番いいんじゃないかと思う。自分はザムラナザンと一緒に持ち歩いてるし -- 2014-03-12 (水) 01:16:22
  • 鞘ェ… -- 2014-03-10 (月) 23:48:48
  • どのみち担ぐのは端っから似合いもしないキャピキャピした女キャラばかりだろうに鞘も糞も無いと思うんだよなぁ・・・ -- 2014-03-11 (火) 00:27:43
    • キャピキャピした女キャラで担ぎたいのに似合わないから変えろってことじゃないの? -- 2014-03-11 (火) 00:51:23
      • 余裕あるなら大人しくグレン握っとけ、ないならエレヌでも握っとけ。これが好きならこれでいいだろう。 -- 2014-03-12 (水) 06:09:07
    • 君の感性が残念だから似合ってないように見えるだけだね^^大海を知ったら? -- 2014-03-12 (水) 23:43:29
      • 大海を知るの使い方間違ってないか…? -- 2014-03-13 (木) 00:49:15
  • ボスに対してならカタコン中は最後までシュンカ連打のほうがハトウでHIT稼ぐよかダメージでそうだな -- 2014-03-11 (火) 00:39:13
    • JAジャンプシュンカが修正されたから、ダメが半端なく出る様になったわ。特にボス戦で良く分かる。 -- 2014-03-11 (火) 20:13:47
  • 鞘を気にしなければ刀身は悪くないし、比較的安価で出回ってるみたいだから手を出しちゃおうかなぁ 。属性50にしなくてもアギトやクラフトカタナより強いよね? -- 2014-03-11 (火) 04:02:34
    • ☆11出やすくなったしこれ安いし属性50にしないのか? -- 2014-03-11 (火) 09:42:45
      • 肝心のパスが一枚しか無い。まぁまず一本自力で堀にいってみるよ。 -- 木主 2014-03-11 (火) 10:04:32
      • おう、がんばれよ。今は一枚でもすぐに増える筈さ。幸運を祈る -- 2014-03-11 (火) 10:21:53
  • ディオラクでダサいのに耐性付いたから余裕と思ったけど凄まじいダサさ。なんでこんなガラクタが超性能なんだよ。 -- 2014-03-11 (火) 11:40:07
    • 人を見かけで判断する人がいるよな?それと一緒! -- 2014-03-11 (火) 12:46:36
      • 仕方ないだろう。この先★が増えるにつれ、まともな刀が出てくるんだろうから。だから鞘がこんなカタナが出てきたんだろう。所詮はつなぎよ・・・・ -- なお、★11カタナどころかラムカリすら持ってない模様 2014-03-11 (火) 15:53:14
    • ダサいとかガラクタとかいうなよ…このデザインが別に嫌いじゃない奴もいるんだからさ、そこまで貶すならわざわざここに書かんでも…。 -- 2014-03-12 (水) 08:40:31
      • よく言った -- 2014-03-13 (木) 02:56:08
      • なら、お前は世の全てを愛せるとでも?違うだろ。だから他の誰かを気にするな。お前が信じるお前の道を行け。お前の世界はお前だけのものなんだからな -- 2014-03-13 (木) 11:14:23
      • それを公言して不特定多数の人物を不快にさせる発言はしなくていいだろって意味じゃないのか?  -- 2014-03-13 (木) 17:27:08
    • 使う人が多い=人気=このデザインの路線で ということでこうなる可能性が微レ存 -- 2014-03-13 (木) 20:39:20
    • ツインフィルフィンは突起部分もいい感じでかっこいいんだがこれはなぁ・・・ -- 2014-03-13 (木) 22:46:29
  • ラムカリよりはコッチのほうがだいぶ強いね、強化禿げるけど -- 2014-03-11 (火) 19:58:18
    • そうか?とりあえず使えるように1050ヴォルだけ強化したけど緩和のせいか☆10と感覚同じだった -- 2014-03-11 (火) 21:57:35
      • もう前の星10感覚で行ける気がするね。たまにお仕事サボったドゥモニのせいでかなりかかるけど -- 2014-03-11 (火) 22:10:31
    • どうせすぐに新しい☆11カタナが出ると思えば1050までで十分な気がする。フル改造して愛用するには見た目がちょっと・・・ -- 2014-03-12 (水) 00:15:27
      • それな、どうせ次のアドでまた新カタナ出るだろうし -- 2014-03-12 (水) 18:29:01
    • ラムカリとの打撃差が約100あるわけだが、向こうは審判ついてるからなあ。コンバット中はこっちが明らかに強いだろうけど、それ以外だとそれほど差が無いんじゃないの? -- 2014-03-12 (水) 02:42:36
      • そうだね、カタコン中以外なら大差ないね>< -- 2014-03-12 (水) 06:13:10
      • 打撃差100で7%くらいだからな -- 2014-03-12 (水) 18:51:56
      • 差は大きくないけどこっちの方が強いのは確か。その上で天断がつくと圧倒できるからな -- 2014-03-13 (木) 11:16:53
  • くっそ安いから10503にしたった。バイオ武器来たら普段バイオ武器カタコン時フィルフで使い分けるわ -- 2014-03-12 (水) 00:28:16
    • 俺も弱体化でフル改造したった。クォーツで試し切りしたら「貴様など20秒で充分だ!」状態でワロタ -- 2014-03-12 (水) 17:49:58
  • ザムラナ10503にする資金も無い貧乏なのでこれでバイオまで頑張る。前のメインカタナクラフトカリシズマだし強くなるよね… -- 2014-03-12 (水) 03:27:08
    • バイオきても属性50に出来ないってゆう -- 2014-03-12 (水) 18:53:06
      • えっ、もしかして魔石武器って2個取れないの…… -- 2014-03-13 (木) 00:01:50
      • ※とれます -- 2014-03-13 (木) 00:09:35
      • 魔石武器属性50とかまでがんばる奴なら他の高性能武器持ってるんだよな… -- 2014-03-13 (木) 11:18:18
      • 魔石6個分あつめるよりアドで☆11カタナ集めて1ずつ上げた方が速そうじゃね?シンセ代はかさむけど。 -- 2014-03-13 (木) 20:45:19
    • バイオ刀は早くても1ヶ月、遅ければ2ヶ月先だからなー。アド回して11刀貯蓄しとけばいい。 -- 2014-03-14 (金) 00:58:54
  • 鞘のブーメランみたいな部分が無ければ許せたんだけどなw まぁせっかく出たから10503の5Sにして使ってあげるわ! -- 2014-03-12 (水) 06:54:24
  • EX4ラムダラクルイコウから乗り換えたけどダメージが安定しすぎてて感動した -- 2014-03-12 (水) 09:39:31
    • ラムラクならクラフトしない方強いのに… -- 2014-03-13 (木) 11:19:15
    • うん知ってる、当時はクラフト実装直後だったからご愛嬌で… -- 2014-03-13 (木) 18:13:31
  • ソロエクスで全ボスカタコンで色々捗るわぁ -- 2014-03-12 (水) 21:45:37
    • 俺も10503にしたけどなかなかいいわこれ、ボス戦すげー捗る -- 2014-03-13 (木) 00:13:16
  • 性能の割に安い。出土数も関係あるかもしれんがやはり技量435がネックなのだろうか。デュマ子だとマグの助けなくても装備は可能なんだが -- 2014-03-13 (木) 04:21:20
    • ヒュマ子だとBr65Hu65で435ジャスト -- 2014-03-13 (木) 05:13:45
    • 性能より潜在の方が人気だからな。良い武器を安くゲットできてありがたいぜ -- 2014-03-13 (木) 11:20:23
    • これに限らずアド産☆11は、ほぼどれも安い。性能よりも需要を圧倒する供給量のせいかと。 -- 2014-03-13 (木) 14:17:36
    • SHの時点でラムカリ背負ってる人がそこそこいた事、ラムカリ自体SHADで安く手に入る強い☆11達が来るまでそれなりの値を保ってた事を考えると要求や性能というよりはやはり供給量だろうな -- 2014-03-13 (木) 17:16:42
  • ところで天断ってなんて読むの てんだん? あまたち? -- 2014-03-13 (木) 15:42:48
    • 間をとって「あまだん」 語呂が悪いな。アダマンにしよう(暴論 -- 2014-03-13 (木) 15:52:05
    • あまのことわり -- 2014-03-13 (木) 15:59:27
    • てんだんって呼んでた -- 2014-03-13 (木) 16:03:23
    • アマツタチだろjk -- 2014-03-13 (木) 17:12:30
    • テンダン派 -- 2014-03-13 (木) 17:13:37
    • ヘブンズジャッジメント派 -- 2014-03-13 (木) 18:29:48
    • てんざん派 -- 2014-03-13 (木) 20:15:08
    • 「あまだち」で読んでる -- 2014-03-13 (木) 21:11:44
    • え、「てんだん」じゃねーの?むしろそれ以外の読み方にビックリだわ -- 2014-03-13 (木) 21:38:28
    • てんどん -- 2014-03-14 (金) 00:24:22
    • てんだち派はいないのか…… -- 2014-03-14 (金) 05:34:44
    • あまだちってなんか…卑猥だな -- 2014-03-14 (金) 05:58:59
    • あまたつー! -- 2014-03-14 (金) 07:50:16
    • もうひらがな入れて「天を断つ」でいいんじゃね? -- 2014-03-14 (金) 10:09:27
    • テンダツだろ? -- 2014-03-14 (金) 15:08:17
    • 天を断るで「あまのことわり」じゃないかね。 -- 2014-03-14 (金) 15:10:02
      • アマネダチって呼んでた。。違うのかも。 -- 2014-03-14 (金) 16:58:05
  • AD森林SHで現物で拾った。うれっしかった^^ -- 2014-03-13 (木) 20:06:49
    • もうすこしがんばりましょう -- 2014-03-13 (木) 21:13:25
  • 刀身がイケメン。今までクラフト刀で粘ってたけど楽に乗り換えられてダメージも超安定。超優秀スコップ -- 2014-03-14 (金) 01:12:05
  • カタコンの時だけ使ってるんだが、光50打撃60でビューレイとカンランでのダメージ比較したら、通常時スイレン2750ビューレイ2900、カタコン時スイレン3750ビューレイ3350位。シュンカだったらもっと差がでそう。 -- 2014-03-14 (金) 04:00:18
    • そりゃ天断発動中は比べるまでも無いだろ… -- 2014-03-14 (金) 11:12:06
  • 試し切りした後に思ったがこれブーストつけるならスピブじゃなくてパワブだよな。スピブつけてめっちゃ後悔してる。20秒の最高火力の発揮にはパワブのが最適なんだよなorz -- 2014-03-14 (金) 05:11:25
    • PPさえあれば瞬間火力のリンドウが輝く。スピブ1個で使用回数増えるわけじゃないがな… -- 2014-03-14 (金) 11:14:04
    • どの程度PP有るかは知らないが、一発一発の威力より手数を取ったと考えればいいのさ。20秒間ずっとPAを連発ってのも種類によっては難しいからな、そう落ち込むなよ。 -- 2014-03-14 (金) 13:17:46
    • こんなこというのもなんだがたった25でどんだけダメージあがると思ってんだよ誤差誤差 -- 2014-03-15 (土) 20:17:25
      • だいたい与ダメ1.25%じゃない -- 2014-03-16 (日) 04:24:07
      • いや、2~3%は変わるだろ -- 2014-03-16 (日) 05:26:38
      • さすがにそれは盛りすぎ -- 2014-03-16 (日) 05:33:14
  • カタコン10振りなら間違いなく最強格ね -- 2014-03-14 (金) 07:10:31
  • 貰い物のアドバンスカプセル使ってスペシャルウエポンでポロリしました。 -- 2014-03-14 (金) 09:53:01
    • どっかのページでも同じ事いってるの見たな。何が目的なんだ? -- 2014-03-14 (金) 14:49:06
      • ポロポロ出るって事でしょ!! -- 2014-03-14 (金) 19:28:57
  • なんかコウゴンギンの時みたいに、「ダサいけど安いから使ってたらいつの間にか愛着が湧いた」みたいな事になりそう -- 2014-03-14 (金) 10:21:29
    • 俺か -- 2014-03-14 (金) 14:21:00
    • よう、俺。ホントは魔石武器来るまで武器の更新はしないつもりだったけどポロっと落としてくれて、強化したら普通に気に入っちゃったよ -- 2014-03-14 (金) 16:03:30
  • ヘレティック系の葉バージョン(服の色は灰色)とこの武器がけっこう似合う気がする。個人的にだけど -- 2014-03-14 (金) 12:36:48
    • アドヴェントス影とかもお奨め。個人的に -- 2014-03-15 (土) 00:45:43
      • なるほど、確かにそれも似合いますねぇ。色合いがまたキレイですし -- 2014-03-15 (土) 11:08:51
  • 鞘がなんか某戦術機の頭っポイ? -- 2014-03-15 (土) 07:49:33
  • スサノとザムラ避難民スレはここかな? -- 2014-03-15 (土) 08:45:33
    • で?だから何?あ、自慢はチラシの裏かブログでしてくださいね -- 2014-03-15 (土) 20:55:40
      • ただのかまってちゃんだから放置しなよ。 -- 2014-03-16 (日) 08:01:48
  • 今ラムカリ使ってんだか潜在3ラムカリとカタコン時じゃないこれどっちが強いかな? -- 2014-03-15 (土) 17:47:17
    • ほとんど変わらないけどフィルフのほうがちょっとだけ強い -- 2014-03-15 (土) 18:27:08
    • これの方が強い。気にするほどの差はないがな -- 2014-03-15 (土) 18:27:35
    • お返事ありがとです。EXも原石うまうまだになったしカタナ交換待ってもいい感じかな?安いが購入は見送りかな -- 2014-03-15 (土) 18:58:55
    • ラムカリ10503≒フィルフ1050 潜在込みなら圧倒的だな -- 2014-03-16 (日) 04:22:29
    • まぁコイツの真価はカタコン時だから……。拾ったら使う事を視野に入れるくらいでいいと思う -- 2014-03-16 (日) 05:34:12
    • 初めての☆11刀でしたので、2s10503にして、先程の防衛戦でデビューしてみたら、初めて貢献度1位(未来のエース)を取りました。強いんですね。 -- 2014-03-17 (月) 00:52:07
      • 非カタコン時でもラムカリより少し強い程度の強さはあるからな、ただ扱いやすさでいえばザムラナかバイオあたりが一番いいだろうなぁ、欲しい(´・ω・`) -- 2014-03-17 (月) 07:21:49
  • これの外見はあれか、ショウリョウバッタか -- 2014-03-15 (土) 22:08:25
  • ハートブレイカー着てコレ装備してるけど、後ろ姿は悪くないなぁ。横から見ると悲惨だけど。 -- 2014-03-16 (日) 00:51:30
    • なんであのヒレついちゃったんだろうな -- 2014-03-16 (日) 11:53:23
  • 安いけど素の打撃高いし、闇とか雷とかの属性50にして持ち替えたらかなり使えそうかなーと思ったんだけどどうだろう。カタコンはボスと相性良いし。 -- 2014-03-16 (日) 17:20:12
  • 安いけどしばらくしたら一気に値段上がる奴の候補生だよね? -- 2014-03-16 (日) 19:47:02
    • 供給がものすごいからなぁ…あんまり期待しない方がいいかもしれんね -- 2014-03-16 (日) 19:54:57
    • 強化+の今の期間が過ぎると次はバイオカタナ出た時の属性強化用でちょっと値あがる可能性があるくらいだろな -- 2014-03-17 (月) 16:46:00
  • キャス子なのでロボの姿の時は、ザムラナザンとかよりこれのが似合っていいかも。 -- 2014-03-16 (日) 20:03:19
  • クソ安い理由は出土量が多すぎるせいだから上がることはまずないとおもう -- 2014-03-16 (日) 21:12:56
  • 勢いで4s10303にしたが、いざBr/Huにしてたらミスって技量5になった打撃マグでさえ432で悶絶 -- ニュマ娘 2014-03-16 (日) 21:45:57
    • ?「ありがとうございます!感激です!」 -- 2014-03-17 (月) 00:30:48
  • 潜在とかは気に入ってるんだけどこの鞘、ガードしたら横の羽みたいのが顔面に当たるんだが・・・何も見えんだろこれ -- 2014-03-17 (月) 00:19:58
    • ガード時に顔にめりこんだり構えた時に腕にめりこんだりするのはHu武器で慣れたぜ(白目 -- 2014-03-17 (月) 07:56:01
  • 鞘が小さすぎるな、、、カタナの黄色い部分はフォトンで、実際の刀身は黄色除いたかなり短い仕様ってことか。って説明文に書いてあったねww -- 2014-03-17 (月) 07:52:59
  • ???「今、誰か俺を笑ったか?」 -- 2014-03-17 (月) 08:13:24
  • 刀身の部分が電光刀に見えたw -- 2014-03-17 (月) 13:35:25
  • 質問なんすけど皆属性は複数持ってます?これから作ろうかと思っているんですけど複数持ってた方がいいんすかね?ちなみに10503前提です -- 2014-03-17 (月) 14:50:57
    • 私は、光属性のみです。SHADでもほぼ雑魚はカタコトシュンカで瞬殺だし、ボス系も特に属性考えなくてもカタコトシュンカであっという間に沈むのでどの属性でも良い気がします。 -- 2014-03-17 (月) 15:57:44
      • ただのしゅんかまんかよ・・・・ -- 2014-03-17 (月) 20:48:02
      • 今更過ぎるが、大半のカタナは唯のしゅんかまんだ。 -- 2014-03-17 (月) 22:14:48
      • 誰か片言シュンカつっこんでやれよ -- 2014-03-18 (火) 01:49:39
      • どうせ、皆=カタコン→「カタ」ナ 「コン」バット 枝主=カタコト→「カタ」ナ 「コ」ンバッ「ト」 だって分かりきってるから放置なんじゃね? この理論だとカナコトになるんじゃないのか・・・? -- 2014-03-18 (火) 22:19:02
      • 正直な所、防衛とか瞬間火力求められる場面ではいろんなPA使って戦略プレイ(笑)するよりかはシュンカぶっぱでちゃっちゃと仕留めて欲しい 実際シュンカは強いし -- 2014-03-19 (水) 00:11:18
    • 属性そろえるのは潜在が属性依存のヤツだけでいいと思うなぁ。かかるメセタ考えると気が遠くなりそうだ -- 2014-03-17 (月) 19:33:50
    • 返答ありがとうございます。無難に光でOPがっつり付けたの作ることにします。くだらない質問に付き合ってくれてありがとうございました -- 2014-03-17 (月) 20:42:02
    • 元々防衛とか対大型ダーカーメインで作ったから光のみ。基本仕事で予告緊急くらいしか出来んからな・・・ -- 2014-03-17 (月) 20:44:27
  • 複数持つなら光属性10504スロ以上のを1こ持つなー
    同じ属性だからって下がるわけじゃないし -- 2014-03-17 (月) 18:18:04
  • → -- 2014-03-17 (月) 21:43:10
    • 何かと思ったけど画像見てハッとした -- 2014-03-18 (火) 16:46:48
    • あぁ、なるほどなw -- 2014-03-18 (火) 17:31:23
    • ずるいwwwアルバケイン=‡並にずるいwww -- 2014-03-18 (火) 18:12:32
    • 余「・・・」 -- 2014-03-18 (火) 20:04:07
      • それはない -- 2014-03-25 (火) 14:54:25
    • なるほどwwwたしかに→だわ -- 2014-03-21 (金) 00:01:51
    • もぉ、→ でいいよね、こいつの呼び名 -- 2014-03-22 (土) 08:21:19
      • だが断る -- 2014-03-24 (月) 17:57:28
  • 天断付ののユニクロシリーズ、第三弾!強い上に装備そろえるのも簡単なブレイバー。 -- 2014-03-17 (月) 22:24:51
    • バイオカタナ来たら低価格のユニクロ商品買い占められるぞw -- 2014-03-18 (火) 22:21:58
    • コスもそろえましょう。 -- 2014-03-22 (土) 08:23:57
  • 森林アドで2本拾ったけどとっとと売ったわw 来月遺跡アドでバイオカタナ来たら誰も買わない産廃になるからな。もっとも今でも出土数多すぎて売り抜けたモン勝ちとばかりに暴落してるが。拾ったら、とっとと売っとけよ。 -- 2014-03-17 (月) 23:36:20
    • 出たからってすぐ買い換えるかどうかわからんし、使ってるんなら別にいいだろうよ。なんでいちいち暴落だの何だの、もともとこいつはやすいんだっつーの。 -- 2014-03-18 (火) 01:45:22
    • カタコン中のリンドウ連打ならこいつは追従許さないくらい強いから、一本くらい強化しとく人いてもおかしくはないな -- 2014-03-18 (火) 01:54:04
    • 今使ってるカタナがラムラクで、乗り換え先に困ってたら格安のコイツがいた。今ならスピブ高いけどソールスティグマ4スロくらいまでなら楽に作れるからコスパ的におすすめよー。時期が過ぎたら闇にして対クォーツ開幕カタコン瞬殺用にするわ -- 2014-03-18 (火) 03:56:48
    • (出土が確認されてから大体安いのに今更暴落とか何を言っているんだろう…) -- 2014-03-18 (火) 04:50:35
    • (バイオカタナはADじゃないのには誰も突っ込まないのか) -- 2014-03-18 (火) 05:02:38
      • つっこみ GJ!!です -- 2014-03-18 (火) 15:38:08
      • バイオカタナって何で出る予定なの? ひょっとして魔石交換? -- 2014-03-19 (水) 00:11:45
      • 魔石以外あり得んだろ… -- 2014-03-19 (水) 01:52:08
    • 拾いやすくて、装備条件もゆるくて強い。星11の強化緩和で潜在解放も楽。安くても優秀で良い刀だと思うなぁ。最強じゃないけど、トップクラスの火力でどこでも使える良いカタナだべ -- 2014-03-18 (火) 05:08:24
    • 星11で出安いカタナなこいつは他の星11カタナの属性を変えてくれる名脇役やでぇ -- 2014-03-18 (火) 11:56:58
      • 他の武器の属性強化用素材にはいいよな。こいつ自体を強化して使う気にはならんが。 -- 2014-03-19 (水) 00:05:19
    • つっても次のアド来たら算出減るだろうしバイオの属性強化用にとっといても良いんじゃね?他に出やすいカタナがこなければだが -- 2014-03-18 (火) 17:56:13
    • 今も500kぐらいなのに売り抜く必要ないだろ… -- 2014-03-18 (火) 19:41:02
      • 10503光属性4スロに強化したやつを5Mで売りに出してるが何か? 強化費用だけで2M掛かったんだぜ。 -- 2014-03-19 (水) 00:01:18
      • そっか。売れるといいね -- 2014-03-19 (水) 00:36:59
    • 何かじわじわ上がって来てんだけど -- 2014-03-19 (水) 01:19:38
      • 同カプセルの地下坑道のドロップ次第だろうなー。ローテでdef回らないといけないし。産出減って値上がりするとしたら火山。 -- 2014-03-19 (水) 01:23:54
      • 報酬終わるって追加ADSHも来るし供給も減るからね。出なかった人達とかパス出た人が買ってるんでしょ? エレヌも似た感じだしね。 -- 2014-03-19 (水) 03:26:58
      • つかってみたらわかるけど、十分つよいのよこの子。 -- 2014-03-21 (金) 13:22:03
      • EX刀の属性強化のために一時的に売れてるだけじゃないの? -- 2014-03-21 (金) 14:11:32
      • まさか本当に売り抜いた奴いたの?w -- 2014-04-13 (日) 21:26:52
  • 買おうとしたらそもそもチケットなんて持ってなかったというオチ -- 2014-03-18 (火) 16:53:01
  • コンバット中だからフィニッシュは乗らないのか~、でもPAは乗るよね? -- 2014-03-19 (水) 06:25:36
    • フィニッシュが終わるまではカタコン中じゃね -- 2014-03-19 (水) 07:16:25
      • アギトの時もそうだったけど、フィニッシュ発動=カタコン終了のお知らせだったはず。 -- 2014-03-19 (水) 14:58:26
    • PAは乗る。カタコンシュンカ強いね。元々の打撃力も高いしコスパかなりいいと思った。 -- 2014-03-19 (水) 08:09:55
    • 乗るよ。WBついたビブラスのケツにカタコンシュンカで1発最高22万いく。適当OPでこれだからガチなら多分もっと上がる。WB付のに1発22万が強いのか弱いのかは知らん。 -- 2014-03-19 (水) 16:05:51
      • ビブラスのケツはリンドウで100,000x3+50,000x3の計450,000出るから連続で3回使うといいかもな -- 2014-03-19 (水) 16:26:45
      • ビューレイ10503の5スロでWB付きのけつにシュンカ一発200kぐらいだったはずたから、強いと思います -- 2014-03-22 (土) 16:47:02
      • スサノならビブラスWBケツで28万はでるんだよなぁ -- 2014-04-11 (金) 07:27:41
    • コンバットフィニッシュを発動した瞬間にスキルアイコンが消えるから天断が乗らないんだよね
      シュンカとかのモーション長いPAもそう、途中でアイコン消えると天断も消える -- 2014-03-20 (木) 06:50:06
    • コンバット中のシュンカ用に1枠使って持っとくのは有りだね、10503ならマジ強い -- 2014-03-20 (木) 21:55:54
    • 凍土EXの最後のゼクシアのケツに30万入ったw -- 2014-03-21 (金) 00:39:51
  • 属性50で強化+10を4.2Mで売ってたからかったんだが、これ安い? -- 2014-03-21 (金) 02:17:59
    • ここで値段の話はしないほうが・・・ちなみにうちの鯖では光10503で売れるのか?位だな。売主どうせそれ持ってザムラ拾ったクチだろう。 -- 2014-03-21 (金) 03:57:42
    • 属性50で約1M、強化+10が期間中に上げたものだとすれば軽減+1を強化8から使ったとして運も踏まえ約200K~1M、潜在なしなら超高くても合計2Mってとこかな -- 2014-03-21 (金) 14:06:12
    • あ、これ星11だっけか、ごめんごめんもう+1Mくらいかも。 -- 2014-03-21 (金) 14:09:34
      • 報酬期間ならかなり運悪い場合を考慮しても1Mが限度だろう。最初に言ってる2Mくらいでちょうどいいと思う。3M払うなら自分で強化した方が安い。報酬期間が終わった後に強化する事考えるなら3Mくらいが限度か。4Mは高いと思う -- 2014-03-21 (金) 14:13:34
      • 潜在3解放してれば良い値段だろうがな。触れられてないから未解放だろうし… -- 2014-03-21 (金) 17:17:37
    • ってか既に買ったものが安かったかどうか聞いてどうするの……買う前に聞くならともかく -- 2014-03-21 (金) 14:10:26
      • 安ければ優越感に浸って高ければ絶望感に浸ろうというギャンブル的思想さ… -- 2014-03-21 (金) 17:16:07
      • 開放すれば十分強い武器だから、多少高く付いても安心して使えばいいよ。 -- 2014-03-21 (金) 18:32:49
  • コンバット時だけのために作ったが強いなこれwボスがコンバット終わる前に消し飛ぶw -- 2014-03-21 (金) 14:20:57
    • 文字通りコンバットフィニッシュできる様になる武器だな -- 2014-03-21 (金) 17:12:38
    • ┌(┌ ボス)┐←←←←想像した・・・ -- 2014-03-22 (土) 08:30:45
  • これ評価低いけど意外に使えるね。サブキャラ用に☆10以上のカタナを一本と考えて、都合よくSH森アドで拾えたから10501で作ってみたけど普通に強かった。コンバット中は「あれ?」て思うくらい高いダメ出してくれる。審判カタナ入手できるまではこれで何の問題もないなぁ。 -- 2014-03-23 (日) 02:37:30
    • 素の性能は十分過ぎるほどあるからな、そもそも普通にプレイしてる分には潜在で差が出るような場面が殆ど無いし -- 2014-03-23 (日) 02:40:21
    • 確殺数とか気にしないなら審判よりこっちの方がいい気がしてきた、雑魚くらいなら大体2確できるし -- 2014-03-23 (日) 03:19:43
    • 一定条件下のみで最大級の火力を発揮するとか浪漫あふれるしな。実際オロチとカタコン中の火力比べたらどうなるんだろう。いいとこまでいけそうな気がする -- 2014-03-23 (日) 04:19:34
      • 安心を倍率換算するとおおよそ20%程度って聞くし素の打撃値の差も込みで同属性値として考えるとBrでスサノ持った時とスイレンの差くらいになるんじゃない?計算すらしてない適当な予想だけど -- 2014-03-23 (日) 04:24:12
      • カムイとオロチじゃ素の攻撃力の差があるしなんともいえなさそうだな -- 2014-03-23 (日) 04:38:05
      • Tダガーの+400とカタナの+400とじゃかなり違うからね・・ -- 2014-03-23 (日) 18:41:23
      • 自分のオロチだとコンバットフィニッシュWb有りでダメージだいたい100万の記録が出てるね -- 2014-03-25 (火) 00:58:11
      • 20%ってことはこいつより攻撃力上の滅牙系来たら抜かれそうだな、カタナの場合には安心舞踏とはいかんか -- 2014-03-25 (火) 01:10:45
      • なんかコメント消えてるんだけど。それはおいといてオロチのカタコン中のダメージ例はほしいかも。フィニッシュではなくて -- 2014-03-25 (火) 03:55:35
      • オロチアギト光34Hu/Br65/65 フューリー無しアベスタ無しザウーダン相手にコンバット中シュンカの初撃が5600ちょっとでした 打撃追加とレアマス分で打撃80 opで打撃100追加されていて潜在は暗心3です -- 2014-03-27 (木) 00:55:48
      • 書き忘れましたがJA入れました 振り方に差が生じるとおもってフューリーやドリンクなどは入れていません -- 2014-03-27 (木) 00:57:32
    • 評価低いのは単純に技量振らないと装備できないからだと思われ -- 2014-03-29 (土) 19:08:29
      • デュマ娘だとBrHu両方カンストで丁度何だよね…他の種族だと若干足りないかもね -- 2014-03-29 (土) 19:19:57
      • ヒュマ子もBr/Huでぴったり技量435で装備できるぞ -- 2014-04-02 (水) 19:17:45
  • 見た目が好きなんで強化して使ってるけどいい感じだな -- 2014-03-23 (日) 03:22:01
    • 見た目好きって言ってくれるあなたが好きです。 -- 2014-03-24 (月) 05:36:20
      • フィルフスイレンの精かな? -- 2014-03-24 (月) 16:43:10
      • アーカードの銃の精霊(偽)によく似ている -- 2014-03-24 (月) 18:05:46
      • アーカードに脊髄反射でコメウィリス。 見た目好きで安くて高品質なら最高だな -- 2014-03-27 (木) 00:07:46
    • 見た目がわるい?そんな俺はラムコン愛用してたから気にしないなそして潜在天断も愛しているつまり究極にこいつはツボビブラスのケツに合計80万近く出るのもベネもう手放せないわ -- 2014-03-25 (火) 05:55:32
      • ツボビブラスってなんだよとか考えてしまった -- 2014-03-25 (火) 15:32:22
      • 緑じゃなくて青いカラーリングなら使いたかったな。好きなコスとの相性が・・・ -- 2014-03-25 (火) 15:37:27
      • 青とも言い切れないが緑ではないんじゃ... -- 2014-03-25 (火) 16:41:48
      • ヒョ~最強クラスの刀はWBケツに80万も出るのかすげーな。オロチアギトとかは? -- 2014-03-25 (火) 16:47:10
      • エメラルドグリーン?白、青基調のコスが好きだからちょっとなぁ・・・ -- 2014-03-25 (火) 16:47:15
      • カラーリングを完全に合わせるのは難しそうだが、シールドラインの意匠を搭載したPSU由来の多くの服と相性がいい気がする -- 2014-03-25 (火) 19:06:09
      • カタナの暗心だからなぁ、85万くらいか? -- 2014-03-25 (火) 19:28:44
  • まだBr育ててないんだけど、ラムダカリシズマとこいつならどっち使う?潜在からすると向こうのほうが安定しそうだけど、瞬間火力はこっちのほうが出そう。 -- 2014-04-01 (火) 18:24:00
    • あっちは常に効果発動する縁の下の力持ちタイプだけどこっちは一瞬だけだけど凄い力発揮するタイプだから全く効果逆なのよねぇ コンバット使うときはこっちでそれ以外はカリシズマにするとか? -- 2014-04-01 (火) 23:27:05
    • 流石に今程度の基本打撃で同属性同属性値だと、ラムカリと比較するとこっちの方が強いぞ。 -- 2014-04-01 (火) 23:37:08
    • 通常時はラムカリが誤差程度に強い、審判があっても結局元の打撃力と属性値でその程度の差にしかならない、こっちのがいい -- 2014-04-02 (水) 18:18:44
      • ラムカリのが通常時は誤差程度に強いと言ったが、通常時もスイレンのが強かったどすすんません -- 2014-04-11 (金) 17:49:08
      • 審判では攻撃力100差をひっくり返すのは難しいかと。その程度の潜在 -- 2014-05-14 (水) 15:34:46
    • 見た目とか気にしないなら、間を取ってザムラナザンでいいんじゃないかな? -- 2014-04-04 (金) 07:30:12
    • 2本持てば丸く解決するよ!やったね! -- 2014-04-07 (月) 12:35:18
      • 通常時はグレン装備してカタコン時はスイレン装備してるような人も居るわけで・・・自分の事ですはい -- 2014-04-08 (火) 04:38:12
  • カタコン中の攻撃にボーナスが付くんじゃなくてカタコン中のJAにボーナスが付くんだからフィニッシュにも乗らなきゃおかしいよな -- 2014-04-11 (金) 04:04:02
    • だからフィニッシュ発動した瞬間がもうカタコン中じゃないんだろ -- 2014-04-13 (日) 21:48:40
      • (要約:フィニッシュにも乗ってくれ) -- 2014-05-10 (土) 13:25:26
  • 新アド分の武器が実装されてますが、カタコン中に限っては、このカタナはいまだに優秀ですね。安いけど良い仕事をする武器 -- 2014-04-14 (月) 05:11:42
  • 掘ってもでないんですけどー! -- 2014-04-15 (火) 10:04:16
    • つ 物欲センサー -- 2014-04-15 (火) 10:06:58
  • よく拾うから属性強化用に重宝してます。でもビジフォンでそこそこな金額で取引されてるの見て、「使っても良し、属性強化に良し、売っても良し」と三拍子揃った素晴らしい品だと思いました まる -- 2014-04-19 (土) 14:55:52
  • これ今買って使ってもいいよね? -- 2014-04-24 (木) 16:45:39
    • 技量足りるか確認してからな -- 2014-04-26 (土) 22:27:29
    • 通常時の攻撃力も別に低くないし、カタコン中なら潜在解放してればトップクラスのダメだから、使っても何も問題は無い。 -- 2014-04-27 (日) 13:50:52
    • これ買うことにしたよ、見た目もそこまで悪くないし・w・ -- 木主 2014-04-27 (日) 21:43:18
      • 強化済み光が2mと割と復帰勢にはありがたいんだよね・・・ -- 2014-05-10 (土) 05:35:09
  • 未だに強いこのカタナはなんなの -- 2014-05-03 (土) 06:27:51
    • なんなのと言われてもれっきとしたSHAD産だし潜在が状況限定とは言え強いからな -- 2014-05-03 (土) 08:50:48
  • 雨風2で量産が約束された武器の一つ。ちなみに3個出てきた。これも暴落するんだろうなぁ・・・まあ、既に安いんだけどw -- sage 2014-05-21 (水) 22:56:36
    • ソレハイイコトダー -- 2014-05-22 (木) 01:18:39
    • 星11がバンバン出るから、チケットにして違う武器変えるし同じの手に入れて属性上げやすいし、マーク付き手に入れば、1M近く高く売れるから良い感じだぞ -- 2014-05-22 (木) 08:15:57
  • こいつ最初見た目でスルーしたが実際使ってみるとあれ・・・なんか強いんだけど・・・今じゃ手放せない愛すべき愛刀になってしまたったぜ! -- 2014-05-06 (火) 07:36:24
    • 防衛みたいな1戦1戦にクールタイムがある戦いにはぴったり。ここぞ!という時に無敵になって叩き込めるコレハイモノダー -- sage 2014-05-22 (木) 05:58:59
    • 防衛とルーサーで活躍してくれるよ。ルーサーは、時間停止攻撃は2回までと決まってるので、2回終わった後にバンバン使うと倒すのが早くなるし、部位破壊も誇る -- 2014-05-22 (木) 08:12:18
      • 部位破壊誇るってどういう意味です? -- 2014-05-25 (日) 06:57:20
      • 多分捗るって言いたかったんじゃないかな -- 2014-05-27 (火) 20:43:25
    • 9鯖なんだが10503のパワブパワー3アビ3クォーツ・ソールが8.4Mで売られてたりするくらい安かったりするしとりあえず強い武器が欲しい人にはお勧めの一品 まだ上があるおかげで中古品として売り出されたりするしね -- 2014-05-23 (金) 20:23:53
  • 1鯖で10503 スピブパワⅢアビⅢスピⅡクォーツが5Mで売ってたから買ってみた これは良いものだ -- 2014-05-25 (日) 08:17:41
  • 4鯖で10503(光)のクォーツ・ソール、パワー3、スピリタ1で売りに出したけど、さっぱり買われない・・・。もしかして、もう需要ない? -- 2014-05-25 (日) 12:09:09
    • あ、値段は相場より1.000.000安い、4.000.000です。もっと安くしないとダメなのかな。 -- 2014-05-25 (日) 12:11:21
      • 雨風で落ちるからね。欲しい人も予告とかあるうちは自引きで狙っているのでは?(強化とか考えると安いとは思いますけどね) -- 2014-05-25 (日) 12:19:12
      • 強化考えると安いと思うよ そのうち売れるんじゃない -- 2014-05-25 (日) 23:20:39
      • なんというかスピリタ1の半端感が抵抗あるなあ -- 2014-05-26 (月) 02:57:40
      • 最近売り文句書いた途端に売れ出した気がしてる。 例えばスイレンならさ、「フィルフスイレン 10503 カタコン状態で現状最強のカタナです」とか。まぁ確かにスピ1は抵抗あるがw -- 2014-05-30 (金) 05:54:48
      • ↑オロチ10503に負けるからそれじゃ詐欺になる、ちゃんと実質とかほぼとか付けようね。 -- 2014-06-01 (日) 10:48:33
      • オロチ実装されてるの?() -- 2014-06-02 (月) 19:28:38
  • 例のフィルフスイレンがめでたくお買い上げいただきました!(値下げしようと思ったら売れてた) -- 2014-05-26 (月) 09:25:40
    • おめでとう! -- 2014-05-27 (火) 10:37:38
    • 相場の話はNGと言われる昨今なんでこここんなほんわかしてるんだw -- 2014-05-27 (火) 14:38:33
    • ついに売れたかwおめw -- 2014-05-27 (火) 22:51:52
    • おめでとう。(ショップになんとなく置いておくと、結構忘れた頃に売れていきますよね) -- 2014-06-02 (月) 19:45:28
      • 強化素材としてだろうなぁ。 -- 2014-06-11 (水) 22:34:17
  • シュンカ弱体決まったけど、この刀握ってカタコンする場合、今度は何のPAを使った方がダメージ出せるんだろう? -- 2014-06-01 (日) 20:56:10
    • 結局シュンカが一番だと思うよ、威力半分にしてもリンドウと変わんないし、こいつはフィニッシュに期待するような武器でもないしね -- 2014-06-01 (日) 22:02:53
  • なんでコイツの鞘は飛行機なの... -- 2014-04-08 (火) 18:35:10
    • こんなの鞘じゃないわ!!羽のついた入れ物よ! -- 2014-04-09 (水) 02:48:11
      • → -- 2014-04-09 (水) 02:50:55
      • だったら抜刀すればいいだろう! -- 2014-04-10 (木) 02:31:56
    • 元のパーツが(たぶん)飛行機モチーフだからです -- 2014-04-12 (土) 04:50:02
    • カタナのニューモデルです。さぁさどうぞ装備してみて。いいフォルムでしょう?余裕の抜刀だ!レア度が違いますよ! -- 2014-04-13 (日) 22:52:30
      • 一番気に入ってるのは……装備条件だ。 -- 2014-04-27 (日) 13:54:58
      • あぁ何を!ああ待って!ここでカタコンしちゃダメですよ!待って!止まれ! -- [[ ]] 2014-05-10 (土) 15:12:18
      • デュアアアアアアアア! -- 2014-06-30 (月) 10:37:55
    • ああ…どんどんボロボロに… -- 2014-05-19 (月) 08:15:26
    • ん?この鞘飛行機なの?にしてもださい鞘だよねぇ。コマンドーネタにワロタ -- 2014-06-02 (月) 16:39:03
    • エアロスミス!(´・ω・`) -- 2014-06-02 (月) 17:46:29
    • その内、鞘を飛ばすPAとかでて、これのみ飛距離が長いとか・・・? -- 2014-06-02 (月) 19:47:32
      • 第二潜在はそのPA強化でオネシャス(´∀`) -- 2014-08-18 (月) 18:45:44
      • ???「小次郎敗れたり!」 -- 2014-09-05 (金) 17:35:09
      • おう 鞘捨てるなや -- 2014-09-28 (日) 13:42:58
  • 「ゲーム中ではしっかり音が鳴る。」くそわろたww -- 2014-06-02 (月) 18:31:23
    • 存在意義がなさすぎる説明文のひとつです。 -- 2014-06-04 (水) 00:42:08
    • 音がないとJAタイミングきついだろう?という運営の配慮な気が無きにしもあらず -- 2014-06-06 (金) 10:05:58
      • まぁ音がないからJAが出来ないとかクレーマーが言いそうだからな -- 2014-06-09 (月) 22:22:31
      • ほんとにカタナ使いこなしてるんだったら大体のタイミングを手の筋肉で覚えてますよねw -- 2014-06-12 (木) 02:28:45
      • 運営「音が無いと周りにいる人が危険な為 飛行機型の鞘についているスピーカーから警告音が流れるようにしました」 -- 2014-09-02 (火) 05:57:49
      • ↑プ○ウス -- 2014-09-15 (月) 05:59:40
  • 鞘の形が良ければ今後も使い続けて行きたいカタナなんだけども…形がなぁ -- 2014-06-04 (水) 04:12:11
    • 刀でかっこいいデザインとなるとワンパターンになるから歪なのがあるのは仕方ないかもしれないな -- 2014-06-05 (木) 02:22:45
    • まぁドス迷彩やらシャイニング迷彩やらありますし?シュンカ弱体化後もお世話になるぜ!って方にはコレはお勧めの逸品。 -- 2014-06-09 (月) 07:52:41
  • アドSH来た当初こいつが1mで売られてて、「とりあえずこれにして、後に追加されるアドでもっといいカタナが出るだろうからその時それに乗り換えよう」と思って買ったけど、今でもまだ使っている。 -- 2014-06-09 (月) 22:15:56
    • 報酬期間で試しに10503作ったら強かったので未だに現役で使ってます。 -- 2014-06-17 (火) 20:43:50
    • (´・ω・`)マークジョイ男付拾ったんで使う事にしました -- 2014-07-07 (月) 09:55:11
      • マークジョイ男♂…⁉ -- 2014-07-08 (火) 12:35:06
  • 雨風2で拾ったら使おうと思ってたんだけど、結局出なかったんだよな。技量マグで使うなら選択肢には入るぐらいの立ち位置なのかね。 -- 2014-07-23 (水) 15:18:45
    • 打撃マグでも持てるしカタコン中はつええですよ -- 2014-07-25 (金) 09:15:22
      • FiBrで装備できたら、カタコン+リミットブレイクのロマンが増したんだけどな・・・ -- 2014-08-02 (土) 14:32:21
      • クラフトしてしまった ブレイブクリティカル全振りしたらカタコン中のダメ全部青くなった。これなら技量補正無しでも問題ないし今から楽しみだぜ -- 2014-08-13 (水) 18:02:10
      • カタコンはこいつにまかせた!W -- 2014-08-14 (木) 00:43:35
  • あまたつー -- 2014-08-11 (月) 09:28:54
    • あれ俺いつ書き込んだっけ -- 2014-08-30 (土) 16:16:23
  • カタコン中は☆11最強クラス(ヤシャと誤差) -- 2014-08-13 (水) 09:44:15
    • フィニッシュも洗剤効果でるの? -- 2014-08-13 (水) 14:37:44
      • 乗らない -- 2014-08-14 (木) 00:53:15
      • キレイサッパリ… -- 2014-08-20 (水) 13:21:44
      • マジか。そいつは残念だ…。JAフィニッシュしたときはバイオのが強いわけね -- 2014-10-10 (金) 13:31:48
  • 夜叉とフィルはどっちが強いの? -- 2014-08-13 (水) 18:32:25
    • 状況次第。 -- 2014-08-20 (水) 13:23:26
  • バイオとフィルの間違いです -- 2014-08-13 (水) 22:11:32
    • カタコンに10振っているなら買いやすさでこっちの勝利かな? -- 2014-08-15 (金) 15:28:42
    • 普段はバイオ、カタコン中はフィルって感じで使い分けてもええねんで -- 2014-09-05 (金) 17:32:52
  • (′・ω・`)アセラクタんに龍滅きたしフィルフたんにも機甲滅牙を…ないかしら? -- 2014-09-08 (月) 07:31:12
    • 同シリーズでツインフィルフィンが潜在2つ埋まってるからな…どうだろうね -- 2014-09-17 (水) 18:13:05
    • ガロンゴドロップだしあまりこなそう・・・ -- 2014-09-20 (土) 17:52:55