【ミラー】 PSO2 攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
]
[
元Wikiを表示
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!
Comments/ホワイトデーは大わらわ2016
のバックアップ(No.32)
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
現在との差分 - Visual
を表示
ソース
を表示
Comments/ホワイトデーは大わらわ2016
へ行く。
1 (2016-03-28 (月) 13:57:16)
2 (2016-03-28 (月) 21:40:41)
3 (2016-03-29 (火) 00:12:34)
4 (2016-03-29 (火) 06:36:12)
5 (2016-03-29 (火) 08:54:35)
6 (2016-03-29 (火) 11:20:46)
7 (2016-03-29 (火) 17:26:15)
8 (2016-03-29 (火) 23:19:44)
9 (2016-03-30 (水) 07:43:00)
10 (2016-03-30 (水) 15:54:08)
11 (2016-03-30 (水) 23:18:43)
12 (2016-03-31 (木) 01:22:07)
13 (2016-03-31 (木) 13:52:21)
14 (2016-03-31 (木) 16:16:44)
15 (2016-03-31 (木) 19:16:47)
16 (2016-03-31 (木) 21:59:55)
17 (2016-04-02 (土) 10:46:38)
18 (2016-04-02 (土) 18:52:23)
19 (2016-04-02 (土) 20:54:07)
20 (2016-04-02 (土) 22:55:04)
21 (2016-04-03 (日) 12:57:43)
22 (2016-04-04 (月) 00:13:11)
23 (2016-04-04 (月) 03:13:42)
24 (2016-04-04 (月) 14:02:23)
25 (2016-04-04 (月) 21:49:32)
26 (2016-04-05 (火) 10:57:30)
27 (2016-04-05 (火) 14:33:33)
28 (2016-04-05 (火) 16:58:56)
29 (2016-04-05 (火) 19:12:47)
30 (2016-04-05 (火) 21:43:17)
31 (2016-04-05 (火) 23:44:43)
32 (2016-04-06 (水) 02:54:00)
33 (2016-04-06 (水) 06:03:58)
34 (2016-04-06 (水) 08:34:16)
35 (2016-04-06 (水) 11:50:24)
36 (2016-04-10 (日) 02:43:08)
37 (2016-04-15 (金) 12:07:50)
38 (2017-02-21 (火) 20:04:37)
39 (2017-02-24 (金) 20:29:46)
40 (2017-03-08 (水) 17:33:04)
ホワイトデーは大わらわ2016
とりあえず作成。内容は
ホワイトデーは大わらわ3
から引っ張ってきました --
2016-03-09 (水) 15:45:44
今年もクォーツ・ドラゴン法で最高のSS撮影に挑戦する刻が来た --
2016-03-09 (水) 15:54:23
バレンタインに来なかった分カスラ&クーナでEトラしないかな --
2016-03-09 (水) 16:15:58
バレンタインにカスラて…アンタ… --
2016-03-09 (水) 16:22:23
HOMOぉ… --
2016-03-09 (水) 16:26:11
だがバレンタインで女性陣に混じって何故かアフィンがいたことがった。 --
2016-03-09 (水) 16:27:10
今年は友チョコ(男→男)も流行ったし問題ないだろ? --
2016-03-09 (水) 19:39:16
またこの季節が来たか。ノワルたん(^ω^)prpr --
2016-03-09 (水) 17:00:18
予想通り赤ちゃんはどこからも来なかった…。 --
2016-03-09 (水) 18:09:16
赤ちゃんはどこから来るの?を聴きにいけるなんてな --
2016-03-09 (水) 18:30:09
Bgmが赤ちゃんじゃない件 --
2016-03-09 (水) 20:03:03
去年は回り方で荒れたような気がする --
2016-03-09 (水) 18:19:22
俺の近所は右回りか左回りかで争ってたな。 --
2016-03-09 (水) 18:21:16
入ってからエネミーの湧きが多かった方って感じで自然と反時計まわりしかしなかったが? --
2016-03-09 (水) 19:39:37
出現エネミー情報はこの木にお願いします
--
2016-03-09 (水) 15:55:40
240PTでニャウ出現 --
2016-03-09 (水) 20:17:53
エリアドロセイガー系ボスドロクォーツ系+新弓は確定してるから --
2016-03-09 (水) 20:21:08
あ、セイガー落ちるんか --
2016-03-09 (水) 20:22:01
鯖落ち多くない? --
2016-03-09 (水) 20:30:43
気が付いたら人数半分になっててワロタ やっぱり途中抜けじゃなくて何処も鯖落ちしてたのか --
2016-03-09 (水) 20:33:02
下の木の者だけど、鯖落ちかこれ? なんか酷いな --
2016-03-09 (水) 20:33:06
PCブロックで31分に630されて激おこだわ。これラグも酷いな --
2016-03-09 (水) 20:33:42
緊急中2回落ちたわ --
2016-03-09 (水) 20:35:29
2周目開始数分で落とされ、入り直してブロック移って受け直してクリア直前、クォーツと戦闘中に落とされ…ナニコレ --
2016-03-09 (水) 20:36:52
なんか不安定だなこの緊急 --
2016-03-09 (水) 20:41:54
気づいたら人少なくて3週すら危うくなったわ。金バッチも美味しくないし微妙 --
2016-03-09 (水) 20:47:30
20時の予告緊急で2回まわって2回とも途中から9~6人くらいに減ってたんだけど・・・ナニコレ? --
2016-03-09 (水) 20:32:03
なんかスゲー落ちるんだわ --
2016-03-09 (水) 20:34:22
エリアドロ狙いじゃね? --
2016-03-09 (水) 20:34:27
仕様が変わったからエリアドロ狙いの途中破棄はおいしくなくなったのよ。どうやら原因は630エラーみたい --
2016-03-09 (水) 20:40:05
連続で5人近く消えてたから自分何かやらかしたかと焦ったわ --
2016-03-09 (水) 20:49:21
20時から2回行って2回とも途中でエラー落ちしたわ --
2016-03-09 (水) 20:34:52
俺も今さっき急に630でて落とされたわ --
2016-03-09 (水) 20:36:03
緊急中3回落とされてクエストクリアすら出来なくて萎えました(´・ω・`) --
2016-03-09 (水) 20:41:20
これホワイトデーは大わらわ630じゃないの --
2016-03-09 (Wed) 20:40:50
630関連は緊急ではなくアップデートパッチの相性問題かと思うんだが 俺はなんともないなぁ --
2016-03-09 (水) 20:43:35
エクス途中で2回落ちた…。パス2枚損 --
2016-03-09 (水) 22:50:44
緊急の間に2回落ちたからすごい萎えた --
2016-03-09 (水) 23:13:55
ウェポンズバッチまだ出るんか --
2016-03-09 (水) 20:32:25
2015の時と同じと思えばいいよ --
2016-03-09 (水) 20:34:35
エリア泥にてはりきりパフェ確認しました --
2016-03-09 (水) 20:33:45
シュバイアティガー確認、ノワル・ドラールからのドロのため、固有か不明 --
2016-03-09 (水) 20:50:11
エリア泥でセイガーランチャー確認 --
2016-03-09 (水) 20:44:56
2つ名クォーツからクオツリトス落ちました --
2016-03-09 (水) 20:45:59
同じく最後の2つ名クォーツからクオツキレス落ちました --
2016-03-09 (水) 20:56:19
13ゲットしたので アステユニコン(弓) 法撃つき FiRaBrFo装備可能(+4で法撃829) 潜在は今から検証します --
2016-03-09 (水) 20:46:04
固有PAはミリオンストームです --
2016-03-09 (水) 20:46:48
+10 射撃1461 法1001 --
2016-03-09 (水) 21:06:56
シルディーニアンからマロンエッグ☆10ドロップ! --
2016-03-09 (水) 20:47:49
13マロン確認。おそらくエリアドロです --
2016-03-09 (水) 20:36:56
おそらくエリア泥でホロギムとズィレン確認しました --
2016-03-09 (水) 20:41:35
ハルヴァ・トルナッドも確認 --
2016-03-09 (水) 20:43:52
XHでアストラルライザーが雑魚から変わらずドロップ --
2016-03-09 (水) 20:48:34
ラヴィラッピーからエンジュリーミスティー、全職装備可(+10で法撃1148)、固有にグランツ、潜在無心の形でした --
2016-03-09 (水) 21:20:58
シュバイアティーガー 確認しました。エリアドロップかな --
2016-03-09 (水) 21:42:49
龍族ザコからおうえんロール確認しました --
2016-03-10 (木) 00:11:40
チョコよりも所要時間が1~2分短縮され、Eトラ不発もおそらく解消 あくせくしなくて良くなった良緊急と言える ただ相変わらず合流できずに置いて行かれる人がいると、後ろにEトラが発生することがあるのでちゃんとMAP見て行動は必要 --
2016-03-09 (水) 20:39:16
多少の湧き(20匹ぐらいまで)は無視しても上限には引っかからないため、わざわざ引き返したり団体行動を無視して居残る必要はない 次の周で処理すればOK 団体行動が最優先 --
2016-03-09 (水) 20:40:44
チョコの不満点が更に解消されてる感じだね。Eトラ起こる場所もわかりやすいし。 --
2016-03-09 (水) 20:40:46
戦闘機墜落Eトラが起きた時はひやっとしたけど、問題なく3周できた。そうそうこんなんでいいんだよこんなんで…! --
2016-03-09 (水) 20:41:15
630エラーに関して公式に来たよ。「※本現象は早急な修正が必要なため、修正が完了次第、臨時メンテナンスを実施させていただきます。臨時メンテナンスの詳細につきましてはあらためてお知らせさせていただきます。」だってさ。 --
2016-03-09 (水) 20:52:46
最後クリスからスティグマ付き落ちなかったけどこれって運が悪かっただけ? --
2016-03-09 (水) 21:02:49
素晴らしく運が無いな、君は。 --
2016-03-09 (水) 21:15:14
クォーツからクオツ13出た人に聞きたいんだけど、クラスがFo,Te,Boの人でクラス不一致クオツ武器とかちゃんと出ます?公式のおしらせ見たけど、そこら辺の記述がなくて。 --
2016-03-09 (水) 21:14:09
Boだけど落ちたよ --
2016-03-09 (水) 22:12:55
Guで出ましたー --
2016-03-10 (木) 01:13:35
bgm赤ちゃんに戻せ!!!WDは赤ちゃんに限るんだよぉ --
2016-03-09 (水) 23:07:49
赤ちゃん毎回聞いてると頭おかしくなるから今のがまだマシ --
2016-03-09 (水) 23:13:08
赤ちゃんより天国と地獄のほうがいいわ・・・無理だろうけどさ。 --
2016-03-09 (水) 23:28:26
うちのチームではあかどこがいいって人が多数だったな。変わったら変わったで寂しいもんだね。 --
2016-03-10 (木) 01:02:53
飽きるから使い回しより新しいほうがいいわ --
2016-03-10 (木) 04:06:13
これ、経験値はまずめやね。Sh回ったけど、ブースト一周半(途中で落ちた)で10万もいかんかった --
2016-03-09 (水) 21:45:32
公式のメンテ情報見ても今回途中で落ちた人とか多いんだろうね。なんか暫く停止してたと思ったら皆とは別の周回ルート走り出したあげく、気が付いたら人数が半分とかになってたから荒らしか短気か知らんけど酷いなーと思ってたんだけど、不安定だったんだろうな。なるほど納得。 --
2016-03-09 (水) 22:00:43
メインはノワル・ドラール(尻尾)かもしれんなぁ…。ユニットが実に素晴らしいセット効果だからなぁ。 --
2016-03-09 (水) 21:50:16
チョコはバーンドラール多くてラブフィもあってってあったけど今回は目玉が出にくいノワルと最後のクォーツだけっぽいかね?三周安定しそうだけど美味いか不味いかで聞かれると…… --
2016-03-09 (水) 21:53:12
今回はラヴィフィあるじゃないか --
2016-03-09 (水) 23:40:49
ラヴィってゴミじゃん --
2016-03-10 (木) 02:39:03
別にゴミではない 打撃フィーバーとしてはだが --
2016-03-10 (木) 08:09:31
新体験だぞ --
2016-03-09 (水) 22:21:17
経験値うんぬんよりEトラでやすくなって尻尾が地形にのめりこんだりしないからチョコよりこっちのがいいや。 --
2016-03-09 (水) 23:34:00
マップいつまで使いまわすんだよ3年も続くとかさすがに一新して欲しいが新体験() --
2016-03-10 (木) 00:57:31
毎年変わってるチョコの2016があれだったから、まだマシだわ・・・・・・ --
2016-03-10 (木) 01:13:00
年一回の緊急ならゲーム終了まで使いまわしてもらっても別にいいけどなぁ --
2016-03-10 (木) 04:08:36
やっぱりskyhighか --
2016-03-10 (木) 00:59:59
このページに限らずなんで情報提供者は敬語でその他は偉そうな口ぶりなんだろうかw違和感すごい --
2016-03-10 (木) 01:20:00
そりゃーその他って雑談と勘違いしてる子ばっかりだし --
2016-03-10 (木) 04:09:18
子供の「躾」の結果がコレなんだろうね 3大義務より先に入力される「躾」それがこの国なんだけどね --
2016-03-10 (木) 14:40:21
The King of Speedに続いてSky Highかデイトナ民だった俺には有り難いな。 --
2016-03-10 (木) 02:07:13
中級コース曲(?)のデイトナー♪はまだかしら? --
2016-03-10 (木) 17:16:14
北西往復いきなり予告初回からやってる奴いたけどどっから情報仕入れてるんだろうなこいつら --
2016-03-09 (水) 22:35:51
てか野良でソロでやってたんだけど意味ないからやめてほしいわ --
2016-03-09 (水) 22:36:36
まーた往復とか始めるやつがいるのか… --
2016-03-09 (水) 23:24:13
13が出るしなぁ 往復みたいな効率がいい方法が浸透するのはもう防ぎようがないだろう --
2016-03-10 (木) 22:15:17
北西って事は四角い4~5ブロックをひたすらグルグル回ってるのか?すげーなよく思いついたわ。マップ自体は前から変わってなかったからうまみが無いだけで昔から出来たんだろうか --
2016-03-10 (木) 04:11:23
と思ったら北西~北東のカタパルト往復の方か?でも木主は北西往復って言ってるしなぁ・・・うーむ -- こき
2016-03-10 (木) 04:13:30
この記事で北西往復と書かれてたからそう表現したけど、実際見かけたのはB1D1のカタパルト往復。 てかたった今記事からその文消されてるみたいなんだけどいいのか・・・? --
2016-03-10 (木) 04:17:14
けさないで「北西往復というルートもあるが野良だと人が分散してしまい効率が悪化するので非推奨」って書けばいいだけなのにね --
2016-03-10 (木) 05:08:24
隠そうとするほど風潮で後手になって悪化するといういつものパターン --
2016-03-10 (木) 09:38:11
えー今回の緊急グリフォンゲルスでないのかよ --
2016-03-10 (木) 06:35:30
ニャウからクローム&ガルグリ確認しました --
2016-03-10 (木) 00:09:37
昨日のでニャウからガルグリ&ディーオ出たと思う。間違ってたらすまん。 --
2016-03-10 (木) 06:39:31
ニャウからクローム&ナイトギアも確認 --
2016-03-10 (木) 07:37:23
ニャウからガルグリ&ナイトギアも出た --
2016-03-10 (木) 09:40:30
ニャウからナイトギアとガルグリフォン同時に出ました --
2016-03-10 (木) 09:50:21
こちらはスノウバンサーx2が3連続でした(白目) --
2016-03-10 (木) 12:12:15
これノーディランサでる?計6回行ったけどビンゴ開かないんだけどすば運なだけ? --
木主
2016-03-10 (木) 06:59:24
出ない。今週のTOにノーディランサがあったので受注していったけど一匹も出なかった --
2016-03-10 (木) 07:01:59
やっぱりかーおとなしくフリーで開けるか --
木主
2016-03-10 (木) 07:04:07
あとちっちゃい鳥ダーカーのやつ(シュトゥラーダだっけ)もめくれてない。 --
木主
2016-03-10 (木) 07:03:15
残りはTAでちょうど全部埋まったぞー やれって事なんかね --
2016-03-10 (木) 07:38:36
ノーディランサは出るぞ --
2016-03-11 (金) 03:49:51
合計6周くらいでD-3のカタパルト近くで見たぞ --
2016-03-11 (金) 05:59:25
二つ名ゲルスいきなり出たぞ --
2016-03-10 (木) 07:33:08
双子の出現を確認しました。更新できる方よろしくお願い致します。 --
2016-03-10 (木) 12:10:31
緊急警報→630→再接続→ブロック埋まる→開始遅い→クォーツで630。何段にも分けてイライラさせてくれる素晴らしいクエストだな --
2016-03-10 (木) 11:25:22
イラついてんのはわかるがこのクエとは直接関係ないし愚痴板いっとけ --
2016-03-10 (木) 12:11:41
スレチだが同感だな3年やってるがここまで630多発&初日不具合は過去最悪レベルだしな --
2016-03-10 (木) 13:37:16
クォーツ前で630になった、TA中に630になった、ギャザリングでフィーバーした瞬間630になった、等に遭遇してもふふって笑えて「~ってことがあったんだよ~w」みたいな話の種が出来たと考えられるとか「詫びトラブもらえるかな?」とか思いながらwktk出来るようになったほうがネトゲをプレイするにあたって精神衛生上良いと思うよ。 --
2016-03-10 (木) 13:44:50
そういう時はesでジェネちゃんprprしてるな --
2016-03-10 (木) 13:56:41
傷つく人もいると思うからそういうこと言うのはやめよう --
2016-03-10 (木) 18:22:29
ん?チェックミスかな? --
2016-03-11 (金) 00:57:26
ジェネちゃんNTRれた気分になって傷つくってことでしょ(適当) --
2016-03-11 (金) 07:38:17
240ptの時点でニャウ無しでファルスヒューナル&若人のパターンありました。夫婦感 --
s
2016-03-10 (木) 14:20:32
蛇腹剣ぐりころ出たけど多分これエリアドロップかな? --
2016-03-10 (木) 20:41:22
多分鑑定忘れ --
2016-03-11 (金) 02:50:37
白晶龍クォーツ・ドラゴン出現時に特殊なセリフが聞けるNPC、私はピエトロとゼノとテオドールを確認しましたが他にいますか? --
2016-03-11 (金) 01:46:31
チョコよりもさらに不味くてもう行く意味が…弓はゴミだったし、もう何が美味しいのか分からない。最近の運営は季節緊急潰すのが好きなの? --
2016-03-10 (木) 09:48:56
ふと思ったんだが、逆においしい期間限定緊急ってなんかあったっけ・・・? --
2016-03-10 (木) 10:04:13
戦道 ガルグリ抜きでもチャンドラ集めとして優秀だった --
2016-03-10 (木) 10:07:52
去年のメリクリは往復ルートで2015バッジ(属性餌確保用にいくらあっても困らなかった)やネロウ(終焉無かった頃の単体DFに続く稼ぎ頭)、アーレス石(アンガ堀り出来なかった人の唯一の希望)、ガルグリ13やダガセラと色々同時に狙えて結構良かったぞ --
2016-03-10 (木) 10:15:13
昔の話だが期間限定って言ったらレアエネミーが出やすくてな。レア種限定ドロップとか狙えたし --
2016-03-10 (木) 10:53:33
昔のホワイトデーはクリスというか全体的にレアボス出まくってた気がするけど今回のはレアボス全然出ないな --
2016-03-10 (木) 11:52:39
いつからか季節限定によくあったレアエネ率アップのPSE(だった気がする)がなくなったからな --
2016-03-10 (木) 12:11:36
リンガやシュレイダならレア種結構くるんだけどね、あいつらだけレア種出過ぎだろ。 --
2016-03-11 (金) 03:14:18
なんでクォーツにユルルンとか入れないんだろうね。チョコはガレルあったのに --
2016-03-10 (木) 11:42:19
ユルルンはガレルより前にいっぺんビンゴとかでまいてるし、もう過去のアイテム扱いされてるんじゃね? --
2016-03-10 (木) 14:24:36
ホワイトデー2015もレアドロ使っても大量のゴミばかりで行く価値無し。って評価だったよね・・・WD緊急は削除で良いかも --
2016-03-10 (木) 11:45:22
そんなに不味いのかー?と思って行ってみたらレアブ使用で3周でキューブ10個…本当に不味かったです --
2016-03-10 (木) 11:46:18
始めて3ヶ月くらいの新参としては、ノワルさんにちょくちょく会えるからそれだけで幸せよ。 --
2016-03-10 (木) 11:59:42
クォーツミュテ2スティグマだけが救い --
2016-03-10 (木) 12:02:14
相変わらず、湧き上限考えずに走るだけカタパルトマラソンマン居るけど何やってるんだろうな…そういう奴に限って630しないしイライラがぱない --
2016-03-10 (木) 12:10:29
ずっとガルグリ出してるのがいいのかお前はwガルグリはビーチからメリクリまで半年近く乱獲されてたからもういいやって人多いんじゃない?今更ガルグリ☆13出されるよりは最新レア狙いたいし。このクエストはギドラス12連で手に入らない東京☆13が狙えるというメリットがある。弓だってゴミゴミ言うけど潜在1でいいからこれから弓始める人のとりあえずの装備として活躍するでしょ。パニテクに関しては☆11に火力負けそうってのはアレだけど。ただし白晶クォーツの前座がバンサー2体「」ってのは許しませんディーオ出してください。 --
2016-03-10 (木) 13:07:07
未だにガルグリ☆13ほしいのあるし出た方がいいわ --
2016-03-10 (木) 13:10:45
地味に俺もガルグリ☆13 2個しか出てなくてガルグリもっと出てほしいとか思ってるけどね(ただし出ても使わない) --
2016-03-10 (木) 13:12:01
チョコもそうだけどバンサー(シー)さえいなければディーオガルグリ辺りの目玉エネミーが確実に出るからバンサー排除してくれるだけで良緊急になると思うんだよね --
2016-03-10 (木) 13:21:12
ガルグリ13武器もっと欲しい、でも出ても使わない奴→お前は齋藤夢愛かよ!繰り返すアークス広報隊月曜担当者かよ! --
2016-03-10 (木) 13:34:28
そりゃあビーチからずっとガルグリ狩り続けてた人の意見だろう。EP4から始めましたとか復帰しましたって人だっているんだし、ガルグリは常設で狩れないんだからそういった人がガルグリ武器欲しいってなってもビーチからずっと出ずっぱりだからもういいでしょ?なんて言えないだろう。夜桜?うーん・・・ --
2016-03-10 (木) 13:35:40
選択肢がガルグリ13しかないなら限定だし分かる。しかし今更13強化するならガルグリ産を選ぶ意味が殆どない --
2016-03-10 (木) 13:39:52
選ぶ意味もなにも性能だけ見ればそれオフスオービット以外のほとんどの武器に言えることじゃないの?言ってもガルグリ武器だって性能は申し分ないし、たまたまガルグリ拾ったしオフスオビは別の武器に回したいって人、見た目が好みって人、いろんな人がいるんだから無意味に下げるのやめようよ。 --
2016-03-10 (木) 13:53:44
ガルグリ登場から今まで追いかけてますがなにか? --
2016-03-10 (木) 14:08:11
いや、クオツとセイガーだけだよ。トリガーで出ない東京☆13はないそ --
2016-03-10 (木) 14:23:43
もうガルグリはいらん。最近はくそ挙動がうざすぎるようになってきた --
2016-03-10 (木) 14:41:23
ガルグリの挙動がうざく感じる人は単に下手なだけでしょ --
2016-03-10 (木) 16:50:18
ガルグリはショックかける人いれば、ずっとバフンバフンして何もできないんじゃない? ゾンディ連爆とかやり方が忘れられてるのかな? --
2016-03-10 (木) 20:51:53
去年もクソだったが。欲しいもんもなかったから完全無視してたわ --
2016-03-10 (木) 14:39:40
去年はトルナッド掘りにいってたな。期間後にFi装備可能が追加されてメシウマだった --
2016-03-10 (木) 21:10:44
昔は経験値ウマーだった気がするけど今はもう経験値よりキューブ寄越せになっちゃってるし、その経験値にしてももっと美味しいのが他にあるから相対的に価値がどんどん下がっていくのが季節緊急なのかもね --
2016-03-10 (木) 15:38:21
正直、防衛戦から始まりマガツとかでキューブが大量に出るようになったのが不味かった。あそこで大量にレア10を出すようにしていなければ現在の状況も変わっていた可能性は高い。後の祭だから今後も季節緊急はこのままだろうな。 --
2016-03-11 (金) 11:37:14
次は美味しいかもしれないと妄想しつつ他のことしている --
2016-03-10 (木) 16:58:07
敵もステージもEトラも、散々使いまわしてるから一周ですでに飽きが・・・・ --
2016-03-10 (木) 19:38:03
カマキリ、リンガーダ、コドッタ、ファルスヒューナル、スノウバンサーとバンシーはしばらく季節緊急に出すなと言いたい --
2016-03-10 (木) 19:56:06
バンサーシーをほぼ毎回入れてくるのはまじなんなんだろうな。こんな奴らよりマイザーあたりにした方がよっぽど喜ばれるだろうに --
2016-03-10 (木) 20:09:34
アルチボス出ないんだね。バンサー出すんならメカワンコにすれば面白かったのに・・・ --
2016-03-10 (木) 20:49:02
つってもチョコ緊の時は100%トラブ乗ってたしなぁ。来週150%が来たら多少は変わるんでね? --
2016-03-10 (木) 21:00:05
もしかして報酬期間見据えて渋くしてんのかコレ。レアドロレアエネミー経験値150%ならいい感じに稼げるんじゃね?って感じだわ --
2016-03-11 (金) 03:24:37
チョコはヴィドルーダを筆頭に数種が☆10落とす方だったけど、浮遊祭壇の龍族ってあまりそういう☆10持ってないからなぁ --
2016-03-11 (金) 09:02:30
もはや恒例行事だなw季節緊急が来るたび、レイドボス緊急並の報酬品を要求して自分の意に沿わないとクソだのゴミだの喚く人。クレーマーかよ。季節緊急なんてユル~くダラダラとイベントを楽しめりゃいいんじゃねえの?他所は他所って言われるかもしれんが、他のネトゲの季節イベントなんてあって無いようなものってくらショボイし不味いぞ。でも日頃のプレイの気を張って効率中心のイライラを解消するため緩めのどうでもいいイベントでガス抜きしてるのよ。所詮イベント、ガチ緊急と一緒のあつかいしてどうすんのさ、イベント緊急くらいダラダラやって遊ぼうや。 --
2016-03-11 (金) 04:49:19
他のネトゲは知らんが1回でもおいしい緊急出したらそれと比較しちゃうわけで、それ以降それと同じくらいの出せって言われちゃうのは普通のことじゃないの? --
2016-03-11 (金) 07:00:27
そのインフレの結果としてマガツがあったわけで・・・流石に冷静になれよそんなにインフレして欲しいのか?としか言えん --
2016-03-11 (金) 07:02:05
代わり映えしないからキューブ抜いたら楽しめる部分なんてないんだよなぁ --
2016-03-11 (金) 15:01:05
↑だからと言ってマガツや終焉みたいにキューブ出るように調整なんて絶対にするわけないから防衛戦やレイドボス以外はこんなもんでいくんだと思うぜ。 --
2016-03-11 (金) 15:32:17
ガス抜きは別にいいけどピックアップされてるせいでこの緊急出し過ぎ。抜きすぎて萎みきってるぞ --
2016-03-11 (金) 16:44:23
インフレの結果がマガツとか、、、マガツが最初はどんな緊急だったか知らない層かな。キューブバラマキが良いとは言えんが楽しいか美味しい緊急でないとインフレどうこう言う前に誰もINしなくなりサービス終わるぞ。楽しいはほぼ皆無だから美味しさに走るのも無理はないだろう。 --
2016-03-11 (金) 16:58:50
去年はライザー掘りに行ってたな、一度も出なかったが(今はボロボロでる事に目をそむけつつ --
2016-03-11 (金) 09:00:33
結局出なかったから別武器に走ったね。出たら出たでそれに縛られるし、自由に武器を選べて出なくて良かったと今思う・・・ --
2016-03-11 (金) 12:36:58
クソ緊急とか言うなら行かなきゃ良いだけの話なのにそこまで騒ぐものかね 美味い緊急があるから他が不味く感じるだけでいつからレアブ250%使って元が取れなければクソってなったよ 本来マイナスになってもおかしくないのに全部のクエストで元が取れるようになるわけないだろ 他のゲームなんてレアドロ倍率上げるのに基本課金アイテムしかないのにゲーム内で生産できるなんて良心的だろ --
2016-03-11 (金) 08:28:18
キューブ15000のワイ高みの見物。金バッジもらえるんだから有り難いんだぜ --
2016-03-11 (金) 08:58:01
キューブ16000のワイさらに高みの見物。 --
2016-03-11 (金) 12:36:21
キューブ17000個のワイさらにさらに高みの見物。 --
2016-03-11 (金) 12:48:47
キューブ1500のワイ、低みの見物。 --
2016-03-11 (金) 21:01:20
大体マガツのせい --
2016-03-11 (金) 12:45:36
防衛戦やレイドボスでアレだけ大量にキューブ排出してるから他の緊急にもあのレベルの物を要求してる感じ。13が出ないのは運だけ、例えばキューブをどの緊急でも30や40とか出せと言うのは無茶苦茶だと思う。 --
2016-03-11 (金) 15:28:13
あれでもキューブの数制限されたんだけどねぇ・・・こっちのがバランス的に健全って感じはするな。 --
2016-03-11 (金) 22:26:18
襲来が実装した頃なんて、キューブ6個(レアブ250を1個分)取れるか取れないかだったのにな…美味しい緊急に慣れ過ぎて麻痺してきてる感はあるね。 --
2016-03-11 (金) 21:35:09
これに他の緊急がつぶされてる。うまい緊急増やせば比較されて当然だろ。他のゲームの事なんぞ知るかよ --
2016-03-11 (金) 21:47:06
ここってクリスでる?今まで参加して一度も出てない。 --
2016-03-11 (金) 08:59:00
出るよ --
2016-03-11 (金) 09:20:20
8回(クリア回数)行って3回出てる、うち5回は630エラー落ちだったな --
2016-03-11 (金) 12:44:40
ここレアボスが出たとき追加でもう一体でたときはそれもレア確定みたいね。ウォルガータもレアの場合複数体が全部レアになるっぽい。レアエネミーのブースト期間中だから偶然かなと思ったけどラグネ、リンガータ、ゼッシュ、エクス、ウォル全部そのパターンだったからそうだと思う --
2016-03-11 (金) 16:54:04
ここ以外もCOのボスは通常→通常、レア→レア固定じゃないっけ --
2016-03-11 (金) 21:50:25
エリア泥ではりきりパフェ出たんで一応報告 --
2016-03-11 (金) 17:05:05
同じく、はりきりパフェが雑魚からエリドロしました --
2016-03-11 (金) 22:42:36
セイガーソードが雑魚から出た、開始1分も経たずだったから驚いた --
2016-03-11 (金) 18:37:16
これにマガツや徒花潰されてると思うとショックなのは私だけですか? -- ワガママな木
2016-03-10 (木) 18:06:01
今日を除いてどっちか毎日あるけどな(行けるとは言ってない --
s
2016-03-10 (木) 18:24:14
そうなんです!夜イン者だから殆ど参加出来ない… -- ワガママな木
2016-03-10 (木) 18:30:47
セイガーとか弓とか欲しいものあるからな・・・徒花どうせなんにもでないし。 --
2016-03-11 (金) 03:05:52
数ヶ月前ならいざ知らず今更マガツや徒花が希少なのも分かるが潰されて悔しいと思える程でもない --
2016-03-11 (金) 12:40:53
仇花はともかく、今や13ノーチャンスのマガツに悔しいと言う発想はないなあ、別にどの緊急でもキューブ黒字だし --
2016-03-11 (金) 13:26:09
だって、キューブもカリギュもいっぱい欲しいんだもん|ω;`) -- ワガママな木
2016-03-11 (金) 19:32:04
おう、常設行こうぜ(常設でもらえるとは言ってない) --
2016-03-11 (金) 22:27:38
レベクエでバッジがもらえる・・・・・・後はわかるな? --
2016-03-11 (金) 22:43:55
( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン --
2016-03-11 (金) 22:05:11
……すごく地味です。面白くないより先にそっちが気になる --
2016-03-11 (金) 18:56:21
追記:Eトラ励起結晶が発生しました --
木主
2016-03-11 (金) 18:58:28
そういえばファルス・ダランブルも確認 --
木主
2016-03-11 (金) 20:05:29
ウィスボルトのせいで4週いけないのほんと嫌い。このEトラさえなければ! --
2016-03-11 (金) 20:15:48
敵たおすと残り時間減らせるとかならよかったのにね 時間経過でクリア系は周回目当てだとほんと邪魔でしかないな --
2016-03-11 (金) 21:13:41
ファンジ:おっ?そうだな --
2016-03-11 (金) 21:26:04
戦闘機ほんとだよなー --
2016-03-12 (土) 07:06:08
バレンタインが全キャラカンストしてるような玄人用としたら、ホワイトデーは育成未完了な人用かな経験値獲得クエストがあるけど、クォーツ堀りしつつって考えるとそれが適当そう --
2016-03-11 (金) 21:37:05
ウォルガーダからのチェンジオーバーでデコルマリューダ確認 --
2016-03-11 (金) 22:38:44
ここファンジ出るんだなびっくりしたわ --
2016-03-11 (金) 22:45:09
カタパルト越しに移動されると厄介よね・・・・ --
2016-03-11 (金) 22:49:31
北往復でウィスボルト出たことないんだが、だれか出た人いない? --
2016-03-11 (金) 22:45:38
E1まで誰かが行ったらちょいちょい発生されたけど他はどうだろうな? --
2016-03-11 (金) 22:51:04
嫌がる人もいるかもしれんけどバレンタインでは女性NPCからチョコ貰えるようにホワイトデーでは男性NPCからクッキー貰いたい --
2016-03-11 (金) 22:53:26
思うんだけど女安藤って男性NPCから異性扱いされてないよな。 --
2016-03-11 (金) 23:17:45
男性安藤はちゃんと異性扱いされてるんだけどねえ。折角の季節限定のイベントだしクエスト楽しむのは勿論だけどこういう楽しみ方もしたいな --
2016-03-11 (金) 23:41:36
女仮面がディーオな時点でDFからも女扱いされてない説 --
2016-03-12 (土) 03:14:01
会話イベントとかは主人公が男キャラの場合に合わせて作られてるからな --
2016-03-12 (土) 04:08:03
これだけ素材ふえて尚更数分のブーストアイテム数種類欲しいとかどんだけ余裕なんだよ汗 --
2016-03-11 (金) 23:45:28
あれ5分じゃなくてせめてクエスト終了までとかにしてほしいよな --
2016-03-12 (土) 00:46:18
菌バッチおいしいれす --
2016-03-11 (金) 22:54:40
いい加減バーストにほとんど旨味が無いのを何とかしてくれ、どうせクォーツとDF系しかいらないんだから時間の無駄、2周になるところだったぜ… --
2016-03-11 (金) 22:59:47
マロン☆13とはりきりパフェがエリアドロップだから欲しい人には垂涎でしょう。クォーツとDF系しか用がないならソロで回るほうが高速周回できますよ。 --
2016-03-11 (金) 23:02:47
今日2週だったよ。装備貧弱者多すぎて笑えない。XH帯に☆10☆11の潜在開放なしで来るってどういう神経してるんだろうな。 --
2016-03-11 (金) 23:29:55
まぁ無課金とかならぽんぽん揃えれないだろうけど 最低限1050のOP60以上にはしてきて欲しいね --
2016-03-12 (土) 00:19:22
俺も22時のXHホワイトデー2週でおわったぜ。剣影アサギリマンがいて草生えたわ --
2016-03-12 (土) 00:37:09
東京産☆13が落ちるという事を忘れてないか?ギドラス12連で出ないミリタリー系(ワルキュとか)が出るのはかなりのうまみだと思うんだけど。 --
2016-03-12 (土) 04:06:12
ミリタリーって出るん? --
2016-03-12 (土) 16:13:00
ミリタリー系以外の東京産★13だったと思うよ --
2016-03-12 (土) 17:01:03
事前ではクオツ系って言ってたね、クオツケアン(短杖)とか --
2016-03-12 (土) 19:50:23
中村「分かった、次のビンゴでまたバーストを起こす入れればいいんだな」 --
2016-03-12 (土) 09:54:01
最後のクォーツさ、こういうのはこの緊急終わったあとでも常設に低確率で出るようにすれば常設も賑わうんだけどね。 --
2016-03-12 (土) 14:06:43
だがしかしこのゲームなら「白晶クリストリガーを実装しました!!!」ってなる --
2016-03-12 (土) 14:35:07
トリガーでもいいんだけどね 12連やればいいだけだし --
s
2016-03-12 (土) 15:38:17
バンサー2体とか汚い番いだなぁ… --
2016-03-12 (土) 15:36:00
害悪でしかないよなあれ --
2016-03-12 (土) 22:32:39
この緊急何の旨味があってやるんだろうか --
2016-03-11 (金) 17:18:13
ノワルガ防具欲しい、むしろノワルちゃんが出ると言う一点でバレンタインや去年のメリクリより個人的によっぽど旨い(なお1つも出ていない模様) --
2016-03-11 (金) 17:54:35
ガンスラーとしてはクライゼン17も取っておきたい --
2016-03-11 (金) 17:57:24
クォーツミューテⅡ素材拾いに来てる --
2016-03-11 (金) 18:54:03
なんか前のディアボより多スロが出やすい気がするし実際悪くないと思うけどな --
2016-03-11 (金) 19:42:06
暴れまわるディアボより多少高速化されててもクォーツの方が部位破壊しやすいせいじゃないかな --
2016-03-11 (金) 21:37:06
うまみの有る無しでゲームしてて楽しいかね --
2016-03-11 (金) 21:53:54
君が新規ユーザーならまあ分かるよその意見も --
2016-03-11 (金) 22:28:09
αテストからアークスのワイ、子木主に同意 --
2016-03-11 (金) 22:33:21
基本旨味(レアやバッヂや素材)が目当てで行ってるのが殆どだと思うよ・・・ --
2016-03-11 (金) 22:42:14
つまり楽しくないギャザリングは糞 --
2016-03-11 (金) 22:52:41
α2からだが小木主に同意 --
2016-03-12 (土) 05:12:12
小ってなんだ?w子木主な --
2016-03-12 (土) 05:13:46
子木は物より思い出…とでも言いたいのか。こんな極論は極論を産むだけだろうに。 --
2016-03-12 (土) 06:26:50
使い回しつっても今年から始めた奴には新鮮な緊急なんだから空気読めない愚痴は専用欄でやれって話だわ --
2016-03-12 (土) 10:52:26
今年から始めた人はバレンタインの使いまわしと見ると思うけど --
2016-03-12 (土) 13:20:10
旨味なくてもOK派の熟アークスもいるから安心して下さい。上手い仲間も下手な仲間も、会話が弾めばOK代官芸。レアドロは数百貯まったままだし、無課金だが楽しい。と周囲にも言ってるけれど、ID的なせいなのか、欲しいと思ったレアはだいたいポロっと「1つだけ」落ちるし、強化も何故かあまりループしない←これが旨味過ぎと思われてる。何が言いたいかって言うと、何をどう楽しむかだろ?ゲームなんて。露出の高い美女アークスに旨味求めようぜ --
2016-03-12 (土) 19:59:54
まぁ旨み無かったら行かないかなぁ。素材確保で行くから旨みは有るんだけどね。 --
2016-03-12 (土) 20:20:43
使い勝手の良い金バッヂ、トップレベルの13武器、ペット13パフェ13、キューブも赤字はならん。これで不満なら星14出るまで休止した方がいい。このレベルの報酬の緊急は変わりながらもあと半年くらいは続くぞ --
2016-03-11 (金) 23:42:07
それな。去年のビーチ以前のレアブ分のキューブすら回収できない期間限定をやったことがないんでしょう。 --
2016-03-12 (土) 04:12:20
物は言いようだなw --
2016-03-12 (土) 04:13:50
キューブ黒字が感覚狂ってるのに気付かないユーザー達。お陰で運営もそれに合わせるしかないしな。じゃなきゃアホみたいに苦情が出るという。 --
2016-03-12 (土) 19:57:46
文句ばっかだなwもうやめちまえよ --
2016-03-12 (土) 05:42:20
嫌なら見るなと言ったフジテレビはどうなりましたか・・・? --
2016-03-12 (土) 09:52:49
そんな事言ってたのか。フジテレビは収入激減で前は帰りにタクシー使えたのに、今は普通の会社員みたいに電車で往復通勤らしいね --
2016-03-12 (土) 11:39:25
旨味の解釈が違うんだ。「今週中に多スロクオーツミューⅡを素材としてバラまかないと報酬ACが回りにくい(運営にとっての旨味)」って事。 --
2016-03-12 (土) 06:20:19
13弓狙いつつキューブ稼ぎが旨味かなぁ --
2016-03-12 (土) 08:55:45
新しくリリースされた緊急ならその言い分も分かる、ただこんな何度も使いまわされた緊急に「楽しさ」なんてないんだよ。だから使いまわし系季節ものは結局キューブ効率と13チャンス、後ソール素材の三点しか語ることがなくなる --
2016-03-12 (土) 09:50:55
木ミス。旨みを~に対して --
2016-03-12 (土) 09:51:49
EP3の目玉の一つとして実装前カウントダウンまでやってたマガツですらドロップ爆上げ前は閑古鳥鳴いてたしなw --
2016-03-12 (土) 10:09:22
ぶっちゃけマガツとかが異常だと思うんだけどね。マルグル系ならこれくらいが普通だと思うわ --
2016-03-12 (土) 10:57:51
不味いと思うなら行かなきゃいい。俺は旨いと思うから行くがなw --
2016-03-12 (土) 12:48:15
木主だけど何の旨味あんのかわからんからコメントしただけなのに嫌ならやめろ、まずいと思ったら行くな、文句あんなら休止しろ、空気読まない愚痴は他所へ行けだの恐ろしいところだなここ --
2016-03-12 (土) 14:05:35
極論野郎は批判賛同に関わらずいるからね。攻略すらもここ以外の方が盛り上がるし早いよ --
2016-03-12 (土) 14:12:35
(この木主、自覚無いんだろうなぁ…) --
2016-03-12 (土) 15:54:56
あたかも自分が正しいかのようないいようはやめとけよw --
2016-03-12 (土) 16:36:31
(子木主、返す言葉無いけどとりあえず叩きたかったんだろうなぁ…) --
2016-03-12 (土) 17:22:40
旨味があるのにわからんとか言うからだろ。わからん(迷彩や金バッヂ交換しない、ミューテ素材でOP付けない金策もしない、13武器も使わない、ペットもいらない)ならば辞めるか休止するかしかないだろ。ストレス抱えてまで緊急行かなくても良いという思いやりある反論でしょう --
2016-03-12 (土) 17:59:17
わかるわかる。木主の気持ちよく分かるよ。←これで満足かい? --
2016-03-12 (土) 18:43:23
お前にとっては旨味はなくとも、人それぞれ目的があってやってるんだよ。そういう人達の前でこんなコメント垂れ流せば噛みつかれるのは当然だろう? --
2016-03-12 (土) 18:45:51
極論でもなんでもなく旨みを感じないなら行かなければいい、これだけ。自分がそう思ってるから他のみんなもそう思ってるはずなんて考えなら完全な自己中 --
2016-03-12 (土) 19:10:51
どいつもこいつも正論語ってるように見えて結局は自分の価値観押し付けたいだけのエゴ野郎なんだよなぁ… --
2016-03-12 (土) 19:32:42
↑おそらく価値観を押し付けるなと批判し、自分は賢いアピールして満足を得たかったんだろうけど、他者にエゴ野郎というレッテルを押し付けてる矛盾に気づかないようじゃ、おかしいだけですよ。自分もそうだけど全くこの木に貢献してない煽りだけの文はやめたほうがいいですね。あと、木主は「価値が無い」という答えを自分で出してるのに、他者に同調を求めて書き込んだのに、共感を得られなかったからと言って、不貞腐れてるのを他者非難にすり替えるのをやめたほうがいいですよ。 --
2016-03-12 (土) 19:59:00
枝10えぇ…煽ってるつもりではなくて思ったことを発言しただけなんだが…。まぁ確かに言い方は悪かったかもすまん。あと木主は同調を求めたんじゃなくて本質はどこに旨みがあるか知りたかっただけだと思うんですけど(名推理) こういう旨味があるよって教えてやればいいだけなのに嫌ならやめろだの休止しろだの余計な事ばっかり言うから面倒くさいことになるんだよなぁ…悔い改めて(ブーメラン)自分はこの緊急わりかし★10以上でるからそれなりに旨いと思いました --
2016-03-12 (土) 20:14:56
(名推理)くっさ 通報されるのにビビったのかしらんがこの手のやつはありえないんで --
2016-03-12 (土) 21:14:21
淫夢厨はひとり残らず首を切られて死ねばいい --
2016-03-12 (土) 21:48:19
え、自分そんな悪いこと言ったんすかね…? --
2016-03-12 (土) 21:51:26
せめて銀バッヂでいいから道中ドロップしてくれたらなぁ。常設やメリクリ以前の緊急と比べて絞りすぎじゃないですかねぇ。NKMR調整と言われればそれまでかもしれんけどさあ --
2016-03-12 (土) 14:08:03
メリクリ以前って、2015バッジの頒布が始まった頃のニャウ常設のころはこんなもんだったぞ。いまは2016始まったばかりで頒布終了間際のばらまきと一緒にしちゃあかんよ --
2016-03-12 (土) 20:30:58
クォーツから多スロユニわりと出るから金策。ついでに何か適当なレアでればいいかなって感じ --
2016-03-12 (土) 15:40:56
渡る世間は部位破壊できないド下手糞だらけ --
2016-03-12 (土) 19:45:40
クリスの鼻に執拗なWBを見た時は呆れた、既に30分すぎてるのにだぞ --
2016-03-12 (土) 19:49:17
効率目当てのヤツもおるんやろ --
2016-03-12 (土) 21:48:30
金バッジにクォーツソール付きミューⅡ素材、あまり期待できないがアステユニコンやガルグリ・東京一部13。バレンタインの時もだが、個人的にEトラ報酬でラムグラが貰えないのはかなり不味い。 --
2016-03-12 (土) 17:57:11
250使っても☆10ほとんど出ないし段差多くてやりずらい。最近のチョコや常設に比べたら微妙な感じはする --
2016-03-12 (土) 19:15:52
段差は寄生対策だからしょうがない --
2016-03-13 (日) 07:12:34
結局のところこのクエに限らず「何処に旨みがあるのか」じゃなく「自分が旨いと感じるかどうか」しかないからなぁ --
2016-03-12 (土) 20:33:46
250+100+30の1周目は星10~が1個のみで「この激マズど腐れ緊急がぁぁ!!」と思ったら2週目にセイガーが出てニッコリ♪結局3周で11以下が17、ノクス1、セイガー1で元はしっかり取れてた。あと卵が超大量(´・ω・) --
2016-03-12 (土) 21:45:20
そんなのデータとは言わない。それが何回いってもそれに近い結果なら分かるが1クエスト1緊急のみの結果しかすぎない。そういうのを一喜一憂するというんだよW --
2016-03-13 (日) 09:35:25
日記でも酷いコメントだな。あと5回緊急いってそれと同じこと言えるのかききたいわ --
2016-03-13 (日) 09:38:08
んだよこの木見苦しすぎるわ --
2016-03-12 (土) 22:00:25
まったくだ、今やオンゲなんて腐るほど有るのにgdgdと、自分が好きな時にすれば良いだけだし、それにやる理由タイミングなんかは人それぞれってのが(ry --
2016-03-13 (日) 00:04:48
まあいつもどうりだな、こうなるのは --
2016-03-13 (日) 07:23:40
戦闘機とか固定時間とるEトラは80ポイントになればなあ。戦闘機でませんようにって祈りながら始める緊急とか初体験だわ --
2016-03-12 (土) 21:41:53
3周目スタート時残り10分、4週目もいけるな → 戦闘機 たった今くらってきました --
2016-03-12 (土) 21:51:36
セイガー・ランチャー雑魚から確認 --
2016-03-11 (金) 22:43:01
私もディーニアンのどいつかから出たよ、最後のクォーツでセイガソード出たとか言う話だし、セイガ系はエリア泥だったりしないのかなぁ --
2016-03-12 (土) 02:49:24
雑魚からセイガーソード出ましたよ --
2016-03-12 (土) 16:59:33
雑魚からはりきりパフェ☆13泥 --
2016-03-12 (土) 19:50:50
セイガーソードとがっかりパフェ(はりきりパフェ)が雑魚からDROPしました --
2016-03-12 (土) 21:47:21
雑魚からしっかりロール --
2016-03-12 (土) 21:54:37
雑魚から☆13マロンエッグ、沸き場所から考えると龍族だと思われ --
2016-03-12 (土) 21:52:55
すみません過去に報告ありましたね、エリア泥だそうです(木主) --
2016-03-12 (土) 21:56:13
超先行のテッセンマンにゾンディTeが白チャでキレててワロタ... 1ブロック程度ならEトラ沸く可能性あるしありだと思うんだけどなあ --
2016-03-12 (土) 22:01:37
普通ゾンディTeいたらそいつに先行頼むだろ --
2016-03-12 (土) 22:18:13
だよなあ テッセン先行しても敵散らすだけだし --
2016-03-13 (日) 12:36:55
てか最早PC側強化しすぎ&沸きの速さから言って2班よーいどんの方が早いんじゃないか?沸き処理も出来るしな --
2016-03-13 (日) 00:13:40
↑ラスト沸き残し処理 --
2016-03-13 (日) 00:15:18
クォーツ出し惜しみすぎだろこれ、野良でも往復しない輩も多いしまともに狙えんな --
2016-03-13 (日) 00:40:37
マジで野良で一言もなく上下往復は止めてくれ、今のところ野良では周回がデフォだから --
2016-03-13 (日) 02:49:19
すまん上下じゃなく上左右 --
2016-03-13 (日) 03:00:24
野良全員がWiki見てると思ってるの? --
2016-03-13 (日) 02:52:48
何でもかんでも往復にしようとする奴は病気か何か? --
2016-03-13 (日) 09:49:40
メリクリみたいに往復が浸透したら俺も往復するよ。でも現状そんな感じじゃないし往復したければ事前に白チャで往復しませんか?って言うか固定組めよ。何も言わずに自分だけ往復してPT分断させてりゃお前が地雷だぞ。 --
2016-03-13 (日) 12:10:42
野良往復はメリクリで懲りなかったのか?全然往復になってなかったぞあれ --
2016-03-13 (日) 15:43:00
なにかこの緊急☆13出やすくないか?パフェを除いて考えても --
2016-03-13 (日) 01:26:31
エリア泥で☆13。クォーツ固有泥で☆13。グリフォンディーオ(パフェ)も☆13。さらにはまろん☆13も落ちる。今までで一番☆13出やすいんじゃない? --
2016-03-13 (日) 02:39:12
クライゼン13「俺もいるぞ!」 --
2016-03-13 (日) 03:06:11
まぁ、出ない人には出ないんだけど・・ね・・ --
2016-03-13 (日) 09:27:03
レコード見て言ってるのか?いや見てないからそんないい加減な事いえるんだろうな。 --
2016-03-13 (日) 13:42:57
開催1週間たってないのにレコードも何も...w --
2016-03-13 (日) 13:46:05
はい?日毎に出土数わかるのに1週間たってわざわざ確認したり傾向みるのか?レア気にするなら日毎にみるだろw --
2016-03-13 (日) 16:21:52
日毎に出土数わかるのに←クエストレコードは1週間の合計なんだよなあ... --
2016-03-13 (日) 18:49:48
ちょ、何を言ってるんだ?クエストレコードは日々の累計で毎日更新されていてるから1週間の累計ではないぞ!わざと間違えて煽ってるのか?繰り返すよクエストレコードは日々の出土数の合計であって毎日更新されて1週間でリセットされるんだよ!今現在の出土数と明日の今の時間ではレコードは変わっているぞ間違いなく!どうした? --
2016-03-13 (日) 21:06:48
あと10回緊急いって同じ事言えるのか?そして落ちやすいなら10個近く拾ってからもう一度コメントしてみ --
2016-03-13 (日) 09:43:34
顔まっかっか。つヒエピタ --
2016-03-13 (日) 20:10:07
XHラグネからノクスクリーグのドロップ確認。ソール付きなので間違いないです --
2016-03-13 (日) 03:34:23
XHでノクスブーツ落ちたけどソールなしで誰から落ちたか分からない スティグマ付いてたからおそらくリンガかアロナから ボスダーカーからノクス系かな? --
2016-03-13 (日) 22:46:04
あのヒューイさん、なんでエナジーヒューザー持ってこないんですか···? --
2016-03-13 (日) 08:45:30
イオとかカトリとかと違って元の武器がナックルとワイヤーとで違うからやで --
2016-03-13 (日) 12:06:15
なんで複合迷彩にしなかったんですかねえ・・・ワルフラーンのためか --
2016-03-13 (日) 19:15:46
このゲームで効率求めるの辞めたら開放感すんごい。13泥しまくってる出やすい報告はただの勘違いくんですな。人それぞれ波あるだけじゃん… --
2016-03-13 (日) 11:31:48
フランカさんのカフェ出来てからなんか俺もそんな感じです。効率とかやめて思いつきを好き放題やるのの楽しいこと ちなみに☆13はうちのチムメンも結構だしてるみたい --
2016-03-13 (日) 13:55:38
4年も使い回されるこのクエて何処か変わったの? --
2016-03-13 (日) 11:36:21
落ちるアイテム変わっただけ。このクエ以外も同じこと --
2016-03-13 (日) 12:12:56
使いまわしx 時節開放スペースo 何でもかんでも変に新しいもの求めるアホは同人ゲームでも作ってるといいよ --
2016-03-13 (日) 13:52:19
なんだなんだどうした急に --
2016-03-13 (日) 14:44:57
製作スタッフがそんなこと書いちゃいけないよ --
2016-03-13 (日) 21:39:04
深読みから勝手に逆上するタイプ嫌い --
2016-03-13 (日) 22:38:41
一応沸く敵とかBGMとか変わっとるやん --
2016-03-13 (日) 15:17:52
中に浮いてるハートは竜族プレゼンツなんだろうか --
2016-03-13 (日) 13:39:15
ワロタ。なんかちょっとほっこりした --
2016-03-13 (日) 22:01:17
小ネタの固定推奨ってぱっと見意味がわからなかったからもう少し文章を足すか削除で良いんじゃね。 --
2016-03-13 (日) 13:42:53
不味すぎて草って言われてるのに必死に13たくさん出るからいいよ!とかコメしなくていいのにw --
2016-03-13 (日) 15:41:58
まあ過疎ってる東京ぐるぐるするよりかは割に合いますから・・・ --
2016-03-13 (日) 16:36:18
旨いか不味いかは人による。自分には不味いから他人も不味いと思ってるなら大間違い --
2016-03-13 (日) 19:48:00
必死なのは煽ってるお前やん --
2016-03-14 (月) 09:37:07
一番見たいサガとカトリにだけまだお目にかかれない・・・・ --
2016-03-13 (日) 16:37:31
夫婦のオス頭にWB→メス頭にWB、部位破壊後WBチェイン予定、、、あれ、壊れない?→よく見たら両方オスw ホワイトデーってなんだっけ… --
2016-03-13 (日) 04:14:11
ホワイトデーだからこそじゃねぇの・・・? --
2016-03-13 (日) 07:50:51
スノウにもホモはいるんだよなぁ --
2016-03-13 (日) 12:14:47
ホワイト(意味深)デー --
2016-03-13 (日) 13:45:06
友チョコ枠だなw --
2016-03-13 (日) 13:45:26
兄弟なんじゃない? --
2016-03-13 (日) 16:33:42
緊急で望まれてないエネミー筆頭な上にホモとか・・・クッソ迷惑な害獣ですわ --
2016-03-13 (日) 17:41:51
なんか変だと思ったらホモかよ・・・ホモは地獄へお帰りください --
2016-03-13 (日) 19:13:46
ケルベロスになって帰ってきたらどうするんだ!! --
2016-03-13 (日) 19:50:43
↑2頭だからオルトロスだろ --
2016-03-13 (日) 21:13:06
バレンタインは両方メスだっただろ…。きっとバレンタインと一緒で男2人で奥さん2人にプレゼントでも探しに来たんじゃねーのという妄想 --
2016-03-13 (日) 21:31:32
バレンタインはファングとスノウだったのになんでホワイトデーは両方スノウなんだろうね --
2016-03-13 (日) 21:44:12
そしてどっちもアークスにフルボコ....悲しい --
2016-03-13 (日) 21:48:19
↑2ホワイトデーだから白いの2匹なんじゃね。ファングバンサーェ・・・ --
2016-03-13 (日) 22:56:31
ボッコボコにされながらも何かしらファングバンサーに何か渡しただろうに、ファングバンシー報われねえw --
2016-03-14 (月) 10:21:03
今日やったら弓が微妙なせいかマロン13狙いなのか破棄多いなぁ --
2016-03-13 (日) 22:45:31
この緊急って野良でも5週いける?もちろんメンツ次第なんだろうけど、そもそも5週っていうのが固定でもハードル高い気がするんだよね。 --
2016-03-13 (日) 23:13:50
むり --
2016-03-13 (日) 23:26:37
5時くらいの野良の反時計回りでいけた。一番時間かかったのはヴィスボルトだね。4周目に戦闘機 ヴィスボルト ファンジでないことを祈ってたよ --
2016-03-14 (月) 09:03:30
DAYTONA UMA いないぞ? -- しゃべるミラーズ
2016-03-13 (日) 23:54:26
また28分頃の破棄が始まってる。エリアドロップに★13を仕込むからこうなる。運営はバレンタインでうまく行っている事を学んだんじゃなかったの? --
2016-03-13 (日) 23:54:51
バレンタインはうまくいったけどクエ自体はまずいって不評だったからユーザー様()のことを思って仕込んだんじゃね --
2016-03-14 (月) 00:50:00
28分破棄とか共用かよ --
2016-03-14 (月) 01:08:35
下手に破棄するとその週のクォーツの分が取れない上に次の週のクォーツまでレアブが持たずに糞マズを助長してるという --
2016-03-14 (月) 07:25:12
ユーザーの問題だから運営が完全にこういうプレイ以外できないとか制限しない限りは無理。運営に文句言わずにユーザーに言おう。言って分かってくれるような奴なら最初からやらんけど。 --
2016-03-14 (月) 10:02:47
期待値アップシステム()とか言って事実上のクエストボスを設定するくらいなら最初から一本道クエストにしていただけませんかね、というのがVD緊急からの正直な感想 --
2016-03-14 (月) 04:06:44
ほんとこれ。規定値で固定ボス出てくるのと大差無い。ポイントは必ず溜まるもんだから頑張ってる気がしないし。そもそもPSEがあるだろうと。 --
2016-03-14 (月) 09:02:46
一本道クエストはハルコタン緊急の前例があるのに何言ってんだ --
2016-03-14 (月) 09:24:28
ハルコタン?一本道っていったらいざないとかのことじゃないのか?_ --
2016-03-14 (月) 16:28:58
期間限定の黒の領域緊急のことでは?戦道だったか、ラストガルグリ固定の。 --
2016-03-14 (月) 19:49:13
戦道は先行出来たのが問題だったからな。いざないみたいに倒さないと進めないようにしてればあんんな荒れなかった --
2016-03-14 (月) 20:47:31
ハルコTA方式で良いんじゃないかな --
2016-03-14 (月) 09:39:22
名案だなそうしよう 脳障ゾンディギフォは俺に任せろ --
2016-03-14 (月) 09:55:08
今まである例だと去年のアンガ・ガルグリの期間限定常設の仕様がベストだね --
2016-03-15 (火) 11:43:33
未だに北の島2つを往復で楽にEトラ即発動できるの知らない奴らばっかりだから1人でやってるわ。んでEトラ出たら皆必至こいて戻って来てるの笑う。 --
2016-03-13 (日) 22:50:23
4週行けるのに往復しないなんて勿体無いよなぁ・・・ --
2016-03-13 (日) 22:51:09
そうだね --
2016-03-13 (日) 22:51:34
提案もせず他の11人が周回してる中で1人で往復しているなら正直迷惑。正しく1人で(ソロで)行かれるか、分かっている面子揃えて行かれた方がよろしいかと --
2016-03-14 (月) 00:09:45
白茶もせずに一人でやってるなら君が地雷ね --
2016-03-14 (月) 00:14:11
往復を流行らすのは無理だな。さっきの緊急で往復やろうって白チャした奴いたけど、ほぼ全員から断りの白チャ飛んでたわw --
2016-03-14 (月) 00:21:20
クォにだけ新規13仕込む運営がほんと馬鹿、往復無理でもテキパキ動いてくれれば4週いけるのにチンタラしてる野良ばっかだものねー、往復定着してほしいよね --
2016-03-14 (月) 03:37:26
で新規増やしたら増やしたでラムグラ足りないとか12以下に人権ないとか文句言うんでしょ知ってる --
2016-03-14 (月) 12:20:25
11人のほうでEトラ起きたら必死こいて追いかけるのも笑う --
2016-03-14 (月) 06:41:23
離れててもEトラさえ発生すれば追いかける必要ないんですがそれは・・・ボス出てくるとかならともかく雑魚湧いたくらいで追いかけねぇよ --
2016-03-14 (月) 19:19:27
ボス出たら追いかけるんだ。大人しく集団行動するか鍵かけてやるかしたほうが効率的かと。 --
2016-03-14 (月) 21:10:34
メリクリとかで往復が定着したのはエリア泥に旨みがなくDFに少しでも多く会うため。今回はエリア泥にセイガーや☆13エッグ仕込まれてるからマップを周って雑魚を沢山倒していって人も多い。だから野良での往復の定着はまず無理 --
2016-03-14 (月) 09:18:18
エッグじゃないキャンディな --
2016-03-14 (月) 09:20:56
エッグもキャンディもエリア泥に☆13あるやで --
2016-03-14 (月) 09:27:57
知っててもやりたくない人もいる。そういう特殊なのは固定でやれ。固定集めれないならソロでやってろ。 --
2016-03-14 (月) 09:58:46
まぁソロでやってるみたいだしそう言ってやるな… --
2016-03-14 (月) 11:48:42
枝1 ソロでやってないよ、この木主。マルチでやって自分一人だけで往復して、「Eトラ出たら皆必至こいて戻って来てるの笑う」と言って他の11人馬鹿にしてる。 --
2016-03-14 (月) 12:02:10
なるほど万死に値する 枝1 --
2016-03-14 (月) 14:19:15
友達いない準廃アークスの強がりばっか。お前らごときが野良を誘導できるとか思うなや --
2016-03-14 (月) 11:15:32
ところが今回はラストのクォーツのドロップが微妙な☆13弓くらいなもんなんだ。エリアドロップのほうが遥かに期待できて美味いもの多いからバッジくらいしか旨味ないスッカスカの4周をするくらいならがっつり回る3周のがありがたいという層が多いとおもうぞ。 --
2016-03-14 (月) 12:36:07
それね。エリアドロ13があるからバーストさえ美味しいと感じる人が多数いても全くおかしくない --
2016-03-15 (火) 11:47:30
一握りの奴しか知らない旨味を俺が知っていて周囲に理解されないから悔しくてwikiで必死に愚痴ってるようにしか見えん。現実はそんなものに旨味を感じない人間が大多数でしたとさ。周りは「はぁ・・・」って感じだよ。 --
2016-03-15 (火) 07:56:00
そもそもきちんと雑魚狩って全員の足並み揃えないと往復しても敵が沸かないってなるんだから野良でできるとは思えないんだが 往復するより先行役2~3人が居た方が早い --
2016-03-15 (火) 11:44:43
往復流行りの時なんか言われても合わせない奴が~でそうだそうだ!やってた奴らがこれを言うのか。結局自分勝手ってことだよね。そういう自覚を持ってくれれば俺はもう何してくれても構わんよ。 --
2016-03-15 (火) 11:51:36
固定か白チャで一言あるならともかく無言で一人行動、野良の火力に頼るわ自己中な行動に走るわ、なんで寄生してるのに偉そうなんだ --
2016-03-15 (火) 16:55:52
いつものとおり、初日だけはいろいろでるな。いつまで新装開店パチンコブーストやってんだが --
2016-03-14 (月) 11:39:01
初日でも何も出ません! --
2016-03-14 (月) 11:50:06
野良ぐるぐるで普通に4周行けるんだけど、往復勢は5周狙ってるの?それともバレンタインみたいにかなり急がないと4周行けないって思いこんでる人? --
2016-03-14 (月) 11:49:19
かなり急ぐ&Eトラ運が良い&Raがいる でないと4周無理っしょ。戦闘機落ちたりバーストしたりするとアウト。クリスかてーからRaいないとアウト --
2016-03-14 (月) 11:52:01
マジ?バレンタインよりEトラポンポン発生しない?すば運なだけかなぁ --
2016-03-14 (月) 11:54:41
バレンタインよりは安定してでるけどそれでもバラつきが多少はあるかな。大体は一箇所に1,2回だけど何も起きないまま雑魚だけ沸いて終わるときもチラホラ --
2016-03-14 (月) 12:04:43
バレンタインよりは4周いきやすいけど、それでもいまんところ半々くらいかな。緊急の発生率もだが、ウィスボルトとか戦闘機防衛とかがでまくると無理くさい --
2016-03-15 (火) 19:33:34
きちんと動ければ27,8分で4週目入れる。チンタラ雑魚倒してる奴いるとか、先行マンいなかったりEトラの出が悪ければ3週で終わり。ひどけりゃ2週ってことも。 --
2016-03-14 (月) 12:05:18
めちゃくちゃEトラ発生しまくり、パーティが固まって殲滅しまくりがうまく重なったら4周ギリいける感じかな。基本は3周するもんだと思って、マルチ運がよければ4周できるくらいに思ったほうがいいよ --
2016-03-14 (月) 12:32:52
Eトラの発生率はバレンタインより上げてきてるな。最後のクォーツとか速攻落ちてくるし。下の大陸で戦闘機防衛が発生するから本当は上往復がいいんだよなぁ。 --
2016-03-14 (月) 13:53:23
結局このクエじゃエリアドロ狙いのやつが多いから往復での高速周回は固定でないと無理だよ --
2016-03-14 (月) 13:59:27
こんな低効率クエでいまさら金バッジなんかどうでもいいし。週回数1増やすだけで内容見ないのは今まで何してただよな --
2016-03-14 (月) 13:57:14
野良で4周どころか毎回ぎりぎり3周なんですが(共用じゃない) --
2016-03-15 (火) 15:07:33
往復を試してみたうちの固定。やってみてクォ弓出たけど、よく考えたらメンバー全員がクォのドロはクォソ・ミュテⅡ多スロしか興味ないと気付いて、固定だけど野良と同じくまるぐるして卵拾いとラッピー狙うという不思議な緊急になってるんだけど、他の部屋も同じだったりするのかね? --
2016-03-14 (月) 14:19:55
一周星13が2つドロップ。3周ペースだったがな。ミューテ素材も安いしバッジももういらないから雑魚漏れなく狩った方が旨いれす --
2016-03-14 (月) 20:06:43
ラッピー以外に価値ないイースターという緊急があってな... --
2016-03-15 (火) 01:52:50
クォーツの拡散レーザー! 何人かはしぬ・・・ --
2016-03-14 (月) 17:06:09
俺Ra「近接危ないぞ!避けろおおお!!」 --
2016-03-14 (月) 18:47:44
Ra/Huマッシブ中のワイ高みの見物。 --
2016-03-14 (月) 18:58:27
あ、いけね。喰らっちゃった☆(HP300残しながら) --
2016-03-14 (月) 20:55:16
Hu「ふんぬっ!(チャージPAのJGヒールでHP全快うまうま --
2016-03-14 (月) 22:24:39
クォーツってこんなに強かったかなってくらいにレーザーの威力ヤバイ ちゃんと回避行動しないとペロりそう --
2016-03-15 (火) 01:41:08
それな。強化個体レアエネミーになるだけでボスがここまで強くなるとは思わなかった。ボスの攻撃力上げるだけでゴリ押し通用しなくなってみんなしぬんだな。 --
2016-03-15 (火) 01:54:51
COボスがヤバイってこと知らない人が多いのか、ノワルとかで即死してる人も結構見かけるな・・・ --
2016-03-15 (火) 08:54:55
鼻先だけ狙って完全勝利した気になってた奴らがいかに多いかってことだな。ハメ殺せない方が上手いことの証明になるってはっきり分かんだね --
2016-03-15 (火) 12:00:20
いかに普段ごり押ししてるかがわかるよな。 --
2016-03-15 (火) 22:45:11
いきなり死んで、え?ってなった。ラグで突進の直撃くらったか?って勘違いした --
2016-03-15 (火) 09:49:38
生き残った奴もパニックで再受注にタイムロスが出る追加効果! --
2016-03-15 (火) 12:23:55
お前ら油断しすぎだろって思うわ(何人も目の前で死んでるのを見ながら、射程外からフォメルを叩き込みつつ) --
2016-03-15 (火) 15:20:07
イグナイトパリングできるのでむしろありがたいです --
2016-03-15 (火) 17:32:25
拡散レーザーだけならどうってことないが、視点的に何も見えないところでやられて混乱してる間に回転攻撃されてペロった。今更クォーツごときにやられるとは・・・・|ω・`) --
2016-03-16 (水) 07:36:17
バレンタインと比べてなんでこんなに差があるんだろうこのクエ。男女のプレゼントにかける情熱の差だろうか? --
2016-03-14 (月) 19:14:20
ディアボとクォーツのボスエネミーとしての格の違いです(テキトー --
2016-03-15 (火) 22:50:47
クラバーダかオロピケから13ドロップしたから何かと思ったら、はりきりパフェだった・・・ --
2016-03-14 (月) 19:45:20
正直迷惑だよね --
2016-03-14 (月) 20:32:49
はりきりパフェ、超欲しい --
2016-03-15 (火) 07:30:20
はりきりはトリム専用だけれども有ると超ラク --
2016-03-15 (火) 15:02:27
3つ出たけどそんなに使えるの? --
2016-03-15 (火) 19:35:08
トリムのがんばりやはPP消費がない通常攻撃にも適応され、トリムは素ステの高さとペット特有の通常攻撃の高倍率でかなりのダメージが出るからはりきりは相性がいい --
2016-03-17 (木) 15:13:03
一番の当たりがエンジュリーミスティーってショボすぎない?弓はリカウ下位互換だし東京13は殆どのプレイヤーが実装時にトリガーで掘り終わってるしコレジャナイ感がVD以上じゃん --
2016-03-15 (火) 17:35:34
トリガーで東京13出なかったんでめちゃくちゃありがたい緊急です。 --
2016-03-15 (火) 18:42:44
可哀想(笑) --
2016-03-15 (火) 19:16:38
東京13は俺も36連を4回やって1個も出なかったな・・・周りがポンポン出してて正直心折れた --
2016-03-15 (火) 20:44:36
ぶっちゃけカガセオで交換出来る武器だしなぁ --
2016-03-16 (水) 07:57:40
なぁこのクエ、スノウ夫妻の♀出るの? 今のとこ♂ばっかしか見かけてない --
2016-03-15 (火) 21:57:25
ホワイトデーだからな。♂が来る --
2016-03-15 (火) 22:49:17
男二人でそれぞれ奥さんにあげるプレゼント見繕いに来てるんだよ --
2016-03-16 (水) 00:25:29
バンシー「今日の夜を楽しみにしてろと言ったきり旦那が帰ってきません(´;ω;`)」 --
2016-03-16 (水) 00:57:47
アークスに狩られたのかそれとも新たな扉♂を開いたのか··· --
2016-03-16 (水) 09:22:03
そも奥さんはチョコの時に狩られてるやろw WD来る♂はチョコで♀やられた♂達 --
2016-03-16 (水) 16:35:47
普段から奥さんを先にけしかけてるからな。たまには優しいところを見せてあげないと --
2016-03-16 (水) 23:46:04
☆13弓でました --
2016-03-15 (火) 22:43:40
書いてありました。ごめんなさい。 --
2016-03-15 (火) 22:46:18
スノウは♂♀じゃなく、親子だろ。 --
2016-03-16 (水) 10:49:55
(。´・ω・)? --
2016-03-16 (水) 20:16:42
ねぇねぇ豚さん、私レンジャーなのだけど、白晶龍クォーツ・ドラゴンは分解したほうが良い?それとも、ずっと頭角にWBのが良い? --
2016-03-16 (水) 15:20:56
28分過ぎとかで解体までしなければ次も行けそうって時は角からの角で即殺、他の余裕ある時にはミュテⅡクォーツソ狙いで解体推奨、かな。ミュテⅡで小銭稼ぎなんて要らんからとにかく周回数稼ぎたいんじゃ!って人はしらん。不安なら転送前とか開始後の前半中にそっと白茶して解体したいかどうかきいてあげればいいさ --
2016-03-16 (水) 16:41:18
例のダメージツールが蔓延してるせいで先行してダメージ稼ぎする人が多すぎる。わざわざご丁寧にフリメに自分のダメージ書いて自慢してるのまでいる。晒しにも使われてるし外部ツールなんだからさっさと利用禁止にしろよと。 --
2016-03-15 (火) 10:52:28
あれってマガツやDFで出使う位かと思ってたわ、このクエで使って何の意味あるんだよ --
2016-03-15 (火) 12:58:51
ネタ抜きでフリメにそういうの書いてるなら運営に淡々と通報したほうがいいぞ --
2016-03-15 (火) 14:55:15
なにそれすごい。マガツでノルマ達成できてるのが分かるから自己満足に最適だね! --
2016-03-15 (火) 15:05:33
そういう人ってあれでしょ、アークスカードにTAの記録とか装備のステ盛りの数値とか防衛戦で貢献度何位とか恥ずかしいこと書いちゃう人でしょ、知ってるよ。 --
2016-03-15 (火) 15:58:18
算数できんのだろ。ゼロサムだから野良で使っても全くの無意味 --
2016-03-15 (火) 20:12:02
固定民のわい。野良ってそんなんで人の事みてるのか。雑魚ゾンディ役やボスWB役、先行ET沸かし役とかの役割分担を、職や動きで自然と判断していく事はそういう人には難しいんだろうなー --
2016-03-15 (火) 22:47:51
固定崩れがやってんだろ。役なんか即興で全部こなす野良が固定レベルの些事を気にするはずがない --
2016-03-16 (水) 11:57:05
なんのこっちゃの俺に詳しく教えてよ --
2016-03-15 (火) 22:55:20
私もわかんない --
2016-03-16 (水) 00:24:23
外人が使ってる不正翻訳ツールに、周りのプレイヤーが与えてるダメージ集計する機能を追加するパッチみたいなものがあってそれを使ってるアホが湧いてきてるって話。当然規約違反。おまけに他人のダメ全部表示してたら通信増えるからある程度パケット破棄してるので集計は自分の以外は不正確。 --
2016-03-16 (水) 14:43:22
なるほど。にしてもそこまでして他人のダメージ見たいかねぇ。もう病気だろ。 --
2016-03-16 (水) 17:16:26
つい最近ロビーでなんだが白茶でツールの話してるアホが居たよ。「これがあればダメ貢献してない寄生をあぶり出せる」とか言ってた。とりあえず無言で通報しておいたが、そもそもたった1回の計測で出た数値なんて参考にすらならんと思うんだ。 --
2016-03-17 (木) 00:03:54
すまんな、バッファー・ヒーラーで火力が出ないんだ。 --
2016-03-17 (木) 00:18:48
アレは寄生の検出に使うもんだよ 異常に数値が低い輩をBLするのに便利だから --
2016-03-16 (水) 20:28:14
冷静に考えろ。寄生をより多くBLするためだけに、規約違反者になりたいか?そもそも効率を求めるなら、固定を考えた方が良いんじゃないか? --
2016-03-16 (水) 21:03:17
補助Teとか排除したいのなら使えば? --
2016-03-17 (木) 00:17:35
ダメージ出すだけなら先行テッセンとかチェインしてればいいんだよなあ...ダメ出せてない=寄生と決めつけるのはひどい --
2016-03-17 (木) 01:23:50
バフ撒きやWB貼り以外の時間は棒立ちしてるなら別だが、普通に戦闘参加してたら「異常に低い数値」にはならないと思うが…。本人の与ダメが全てとは思わんけど、「寄生と見間違うほどしかダメージ出てない」としたら、不正ツールとは別の次元でアカンのではないか? --
2016-03-17 (木) 02:41:20
XH上がりたての初心者は勘弁してやれよ。みんなだって☆10でXH参戦してた時期あったろ。 --
2016-03-17 (木) 03:21:22
他にRaが居ないの見てBrRaで全職ライフル握ってWB役してる時とか自力ダメージ全然出てなかったけど、こういうのを寄生だと思う人(誤認にせよ本気にせよ)が居るのかもしれないと思うと全体ダメージ落としてでも集団に紛れた方が楽やね --
2016-03-17 (木) 06:49:16
野良マガツではあるあるすぎるな BLなんて大して害ないし晒されるわけでもなきゃ気にしないけどね --
2016-03-17 (木) 15:07:34
FF14にもactっていうダメージ計算ツールがあってだな。各個人のDPSが見れる。PSO2にもそういうのツールがあるって聞いて実際に計って楽しみ、見せてる人もいるからPSO2もギスギスしてるなぁとおもった --
2016-03-16 (水) 21:14:28
14ちゃんと違ってこっちは12人マルチで除名もできないからね。調べる分には各々の自由だが、それを引き合いにだしてああだこうだって言うなら固定でどうぞ、って話なんだよな --
2016-03-16 (水) 22:59:20
このゲームでダメ比べしても心底どうでもいいって防衛の称号で学んだ人は多分多い --
2016-03-17 (木) 01:22:50
それな。防衛の貢献度厨と同じで意味のない数値に固着しすぎ。 --
2016-03-17 (木) 03:22:53
現実の結果を伴う数値が出せない輩が、ネトゲで参考にならない類の数値判断ってやつをしたがるんだろうなあ・・・まあ回線負荷っていう実害ある数値は叩き出してる訳だから、違反行為として運営対処でいいんじゃないかね? --
2016-03-17 (木) 09:00:41
ユーザー側が他所からギス要素を持ち込んで野良なんかをギスギスさせてるんだよなぁ… --
2016-03-17 (木) 11:05:16
外部ツールには反対だけど、ダメージ数値自体は別に意味のない数値じゃないんじゃないかね。防衛の貢献度は1発目とトドメで計算だから当てやすけりゃ上がるって意味ない数値だけど --
2016-03-17 (木) 12:40:55
FF14のDPS測定ツール事情は特殊なんで、他タイトルに当て嵌めない方が良いよ。外部ツールの利用者なんて、種別を問わずBANされるのが大半なんだから。 --
2016-03-18 (金) 01:31:27
防衛の貢献度だけど、10回1万ダメージ出すのと1回10万ダメージ出すのがトドメをかっさらう率はそう変わらないよ。最大HPが低い敵には10万ダメージ不利だけど、実際オーバーキルで火力を無駄にしてる。1stヒットの方も大抵の場合、迅速にヘイトを取ってる事を意味する。貢献度を取れる行動自体は意味の有る物が多い。 貢献度厨がダメなのは貢献度という一教科だけ高得点取る事に気を取られて他教科で全部赤点取りながら総合得点で上位の人を馬鹿にする視野の狭さよ。 --
2016-03-18 (金) 07:16:56
これだけ広まってwikiのコメントにも書き込まれるぐらいだから運営もそろそろ認識してるんじゃない、運営が本腰入れて使用者を検出するような仕込み入れたら大量BANが生まれるな、チェインバニ・ヴォル程度で一定期間アカ停止するぐらいだから不正ツールには手出さないほうがいい --
2016-03-17 (木) 15:23:34
金払い込んでる垢でわざわざBANの可能性がある不正ツール使うなんて愚の骨頂だし、どうせやってんのも一銭も払ってないようなのじゃないかな --
2016-03-17 (木) 16:59:47
一応あの時は注意だしてそれでもやり続けた人たちが対象になったからね。こっちの方が不正ツールってことでBANの可能性は高いけど、広まってきてるならまずはこれ以上広まらないように牽制と注意勧告あたりがそろそろくるんじゃないかな? --
2016-03-17 (木) 19:55:17
雑魚に無駄なオーバーキルして先行して一人でボス叩いてりゃ与ダメでかくなる。傍から見りゃただの下手糞 --
2016-03-17 (木) 23:01:28
新生ちゃんは一定以上の削りを出しながらギミック処理する縄跳びだし、これが出来ないと全滅確定だからDPSツールは必要なんです。マガツのEトラを確実に成功させ、一人でも寄生居ると全滅するハードルなんでPSOと比べないで。 --
2016-03-18 (金) 09:35:21
バーストしてるのに先行してボス湧かせるやつはなんなの?1周目2周目ならわからんでもないけど3周目でどう考えても4周目は無理な時間なのに馬鹿みたいに先行するやつは意味がわからなすぎるわ。自分で旨味を捨てにいってどうすんの。 --
2016-03-17 (木) 08:56:30
1.エリア泥で☆13でることを知らない 2.嫌がらせ 3.ブーストが切れる前にクリアしたい 4. --
2016-03-17 (木) 13:47:39
本人にいえって --
2016-03-17 (木) 14:11:33
最初のころは一周10分ちょいぐらいで3週出来てたのに、最近は15分以上かかって2週が多くなってきたな・・・ 3週できてもレアブ一個じゃ間に合わないことがほとんど 先行がいるせいってのもあるんだろうけど、あまりにも移動が遅いヤツもかなり多くて困るな --
2016-03-17 (木) 14:59:12
実装当初は4週安定だったのに最近3周ばっかだわ。3周しかできないときってちんたらしてる奴が多い時になるな --
2016-03-18 (金) 13:39:11
☆13のマロンエッグ出ました。乱戦だったので何からドロップしたのかはわかりませんが、ボスではなく雑魚ドロップだったと思います。 --
2016-03-17 (木) 17:45:26
いーなー。HPお化け、雑魚もボスも何のその、おまけにカンスト技まで持ってやがる。絶対拾う(鋼の意思) --
2016-03-17 (木) 18:31:10
同じくマロン☆13ドロップ 一度目はおそらくダーカーから、二度目はフォードランサからのドロップでした。両方共にEトラ発生中ではなかったです --
2016-03-18 (金) 05:26:56
同じく乱戦中にスペシャルエッグで☆13マロンドロップ確認。ボスいなかったのでエリア泥で確定っぽい感じですかね。 --
2016-03-18 (金) 10:12:49
どれから出たのか分からなかったけど☆13マロン出ますね。 --
2016-03-19 (土) 02:33:24
気持ちはわかるけどここでは場違い。愚痴ページか本人に言えばいい --
2016-03-17 (木) 18:36:43
間違えましたごめんなさい --
2016-03-17 (木) 18:37:12
「クォーツ解体しろ!!」とか言うけどさー。解体したいんだったら発言するか固定組めよな本当。こっちは周回したいんだよ。野良来といて文句言うなよなー。と思いながら頭、尻尾にしかWB貼らずに即殺させてるRaはワイや。すんまんな。 -- 木主Ra
2016-03-17 (木) 18:56:22
道中全くWB貼らなかったのにクォーツだけ解体のために貼る奴がいたな・・・塗り替えて遊んでたけど^p^ --
2016-03-17 (木) 19:34:47
こらこら、他の近接さんに迷惑でしょ。それくらいにしなさい。 -- 木主Ra
2016-03-17 (木) 19:38:32
野良来て周回したいんだよとか文句言うなよなーっていうブーメランは考えないのはさすがに草 周回数増やしたいだけなら固定組んだ方が良いよマジで。野良に周回速度とか効率求めてらんねーから --
2016-03-17 (木) 20:12:52
子木主の言ってる事は正しいが、木主は少しでも早く回すために解体を考慮しないWBの貼り方をする事が妥当と認めてほしいだけなのでは --
2016-03-17 (木) 20:34:20
本当ブーメランって思った。てかそもそも野良に効率もって来んなって話しが本当はしたかったスマンな。あまりにも解体屋がうるさいもんで。周回できたらいいなー。としか思ってないアル。 -- 木主Ra
2016-03-17 (木) 20:52:56
真面目に聞きたいんだけど周回にこだわって雑魚消してボス即殺して、この緊急で具体的にはどんなメリットがあると思ってるの?自分とこの鯖みんな理解してるから野良でも普通に全解体してるんだけど --
2016-03-17 (木) 22:55:01
全破壊で2周と0破壊2周+全破壊1周が天秤であるなら後者のほうがええで。周回数に響く場面なら解体は愚策 --
2016-03-18 (金) 10:14:02
何がええでなのかさっぱり具体的でないんだが。何をええ状態にしたくて何が愚かなんだよ。結局仕様も理解できずに逆効果のペースアップしてるだけじゃねーか --
2016-03-18 (金) 10:47:36
ちょっと待って。私固定でまるぐるしつつの全解体でやってるけど、3周は確実に行けるよ。雷発生しなければ4周もある。野良って2周ベースで解体しなければ3周いけるかななんて状態なの? ほんとに2周ベースで、解体するかで3周か左右されるような状態ならそもそも寄生が多過ぎる状態で論外か、この緊急では周回数増やす以上の旨みが得られるバースト処理していたかのどっちかじゃないの? --
2016-03-18 (金) 14:32:08
解体で周回数減るって5周以上だけだ。墜落3回混じっても解体3周はいける。 --
2016-03-19 (土) 07:41:13
7スロユニットって○○Mなんだってー!って言うと効果がある。 --
2016-03-17 (木) 22:27:50
こういうマルグル緊急は共有ブロックいく方がいいな。一度もそういうの会ったことないわ。 --
2016-03-18 (金) 12:01:51
まぁどうしても解体したい奴は自分でポイズン入れるかWB張れよとは思うな --
2016-03-18 (金) 13:58:27
解体したいやつも即殺したいやつも好きにしてくれ、それが野良 --
2016-03-18 (金) 16:54:29
わかってないRa増えてるからな --
2016-03-18 (金) 17:25:27
舞空術衆に火力がある場合裏にまわってとりついてる反対の羽やら尻尾に貼るRaもいるぜ。張り替え奴にも対応しやすいし周り見てんなって感心した --
2016-03-18 (金) 17:33:25
そんなに解体に時間かかるの? あんなの1分ちょいで処理終わるじゃん。 --
2016-03-19 (土) 09:33:36
XHクォーツドラゴンから☆13クオツケアン泥。いちおー報告 --
2016-03-17 (木) 21:42:56
ドロップかいてませんが、XHクォーツドラゴンからクオツリトスがでました --
2016-03-17 (木) 21:53:33
同じくXHクォーツからクオツリトス確認。 --
2016-03-21 (月) 11:36:18
クォーツに殺される人はVH解放で何を学んだんだ?もう一度H層からやり直してからXHに参加するべき。 --
2016-03-18 (金) 00:38:14
件のツールのせいなのかこのクエスト妙に重いことがあるので何か事故が起きてるのかもしれんよ --
2016-03-18 (金) 02:50:19
ログ解析程度で通信増えるの?うさんくせえな。よくそんなもん使うお子様がいるもんだ --
2016-03-18 (金) 10:51:36
それが、信じられないかもしれないけど堂々とツール使いだって公表してる輩がいるのよ実際、ゲーム内でも他SNSでも。規約違反だって言おうがこういうお子様は聞きゃしないし。運営は違反ツール使いはどんどんBANしてほしいわ --
2016-03-20 (日) 07:16:48
いや使ってるかどうかなんて興味ないけどログ解析ツールで通信量なんて一切増えんぞ --
2016-03-20 (日) 12:22:07
クォーツに殺される人は全員VH時代の古参なのかーwすげええw --
2016-03-18 (金) 03:01:50
チャレンジやったことねーんだな 面白い位ぼろぼろ転ぶぞ --
2016-03-18 (金) 09:29:16
そういう奴らはVH解放クエのクォーツだって緊急で寄生して達成したに決まってるだろ、自分で倒す必要性は0だ --
2016-03-18 (金) 11:00:40
(VH程度のクォーツなら、H帯装備を適当にクラフトして適当にクラフトしたカタナでテッセンマンすれば楽に勝てるから何の指標にもならないとは言えない。。。」 --
2016-03-18 (金) 13:43:31
SH以上でクォーツの動き強化されるからVHのクォーツ倒したところで.... --
2016-03-18 (金) 13:57:05
テッセン・クラフト・ウェポンブースト・クラスブーストなくした昔の仕様で☆8武器程度のソロ全破壊の試験部屋作ればいいんでないの?温情でユニットは3s貸してくれるかんじで --
2016-03-18 (金) 14:03:48
段差埋まりからの謎判定攻撃が酷すぎて流石にただのSHクォーツと一緒にするのはアレだと思う(事故死しながら) --
2016-03-18 (金) 15:50:21
シャワーモーション見てから回避余裕でしたと思ったら範囲見誤って死んだバカです --
2016-03-18 (金) 17:10:41
ソロで倒してから偉そうなこと言うんだな^^ --
2016-03-19 (土) 02:50:33
先ずVHクォーツとXHクォーツとじゃ挙動がまるで違う。VHまでなら隙はあるがSH以降は挙動も早くなってて火力も当然上がってる。おまけにこのクエに出て来るのは二つ名付きの高火力+高耐久の個体。木主がそこまで他人を見下すのなら、動画撮ってソロで挑んで倒して欲しいね。勿論、壁ハメとか崖ハメとか無しで。その方が参考になりますし、ね? --
2016-03-19 (土) 05:42:51
木主はSH以降やったことないエアプなのかな?www --
2016-03-19 (土) 09:45:37
白茶で言ってね --
2016-03-19 (土) 22:35:30
まあステ盛りペロマンにはいい薬だな --
2016-03-20 (日) 12:24:00
このクエやたらマロンのエッグ10で回るけど、メロンの10て出てます? --
2016-03-18 (金) 11:27:17
拾ったよ。そんな数要らんから高レアエッグもビジフォン開放してほしいわい --
2016-03-18 (金) 14:17:05
>クエストポイントが240ptになるとニャウ討伐、または【若人】複製体とファルス・ヒューナルorディーオ・ヒューナルが出現する模様。ってあるけどヒューナルとディーオのコンビがさっき出てきたよ --
2016-03-18 (金) 14:31:59
情報ありがとー 若人入りしか見てないから固定枠だと思ってたんよ --
2016-03-18 (金) 14:36:38
あーそれこっちもあったわ。若人・ヒュナ・ディーオのうち1体または2体が出現する、て感じかな。 --
2016-03-18 (金) 14:36:52
スノウバンサーx2が稀って嘘だろ?3日で16周連続ホモウバンサーだったんだけど(憤怒) --
2016-03-21 (月) 04:48:44
おとといエリアドロップなのか雑魚から☆13キャンディはりきりパフェがドロップしますた --
2016-03-19 (土) 01:14:47
クォーツからは星13武器6本ドロップしてるけど、エリアドロップの13武器は一本もドロップなし。ボスからは固有の13しかドロップしない? --
2016-03-19 (土) 01:47:17
まず6本泥とかいう裏技を教えてくれ。そも公式のスクショでアッシュがセイガー拾ったのはドロップ数的にはクォーツからのものじゃないのかな。名前的にもセイガーはともかくクォツは落ちないとぱっとしない --
2016-03-19 (土) 02:39:00
ごめん、最後のは変だね。結局トレインはミリタリー落とすことは落とすけど固有ドロップじゃないから落ちる確率はすげー低い、って言うのと同じじゃないかね こき --
2016-03-19 (土) 02:41:29
は?未だに虹拝めてない俺になんか言えよ --
2016-03-19 (土) 03:11:34
虹だと思ったらパフェで絶望した俺にもなんか言えよ --
2016-03-19 (土) 05:15:11
お互いすば運 --
2016-03-19 (土) 05:21:28
私もやったぜ☆13の輝きだぁって思ったらパフェだったでござる --
2016-03-19 (土) 22:55:11
サモナー罪深いな --
2016-03-20 (日) 12:03:08
メガトンとかが落ちてくれたらまだ救われる。はりきりとか微妙すぎてね… --
2016-03-21 (月) 21:43:05
過去の季節緊急でエリアドロの12武器はボスからもよく出ていたからエリアドロはどいつからも出るはずよ。黒XHフリーのボス部屋で虹出たって話もあったし。ただエリアドロより先にエネミー固有のドロ判定だろうから、エリアドロはボスからあんまし出ない --
2016-03-19 (土) 05:45:15
まだアイテムレコード見てないけど、全体でどのくらい出てるんだろう? --
2016-03-19 (土) 17:42:11
昨日の時点で1番多いマロンエッグやセイガーが1800個くらいだった。報酬期間前は500個くらいだった記憶があるから爆増してるわ。出ないけどな。 --
2016-03-19 (土) 17:54:52
0だよ、報酬期間なんて無かった。 --
2016-03-21 (月) 04:45:55
15周以上してるが虹ドロなんて一回も来てないぜ。誰だよ☆13出やすいとか言った奴は! --
2016-03-21 (月) 11:47:29
クォーツじゃなくグリちゃんが虹ブーツ落としたな。ブースト掛かってるから今が虹ゲトチャンスだな。 --
2016-03-21 (月) 19:26:02
クォーツから☆13なんて夢のまた夢だと分かってるから、ゾロン・ゴラールのザ・タロット狙ってるが…流石、☆13並に出ないね…クォーツ(クリス)のドラゴンスレイヤーも☆10で出にくい武器ではあるけど。 --
2016-03-19 (土) 05:46:12
あれは多分バレンタンでいうリカウテリ枠だね。レア種でえもほんとでないわ --
2016-03-20 (日) 04:16:26
ドラスレもスサノグレンも一回しか拾ったことないし基本クォーツって渋いんだよな 去年のWDでもクリスを相当数狩ったはずなのに --
2016-03-20 (日) 12:25:51
むしろ☆13のが出てるよ --
2016-03-20 (日) 16:07:50
みんな装備覗いてるモンなんだな 今日もライズ装備がいて最終周白チャで喧嘩してたわ 野良でも流石にみんな装備整えてるし言われても仕方ない気はしたけど --
2016-03-19 (土) 22:48:37
同業の装備は最低限覗くかな。あとは周回中目立った行動する奴(敵1~2匹残して先行、特定のPA・テク連打、テッセンイルゾンで常に移動、見た目が変態)とかね。大抵意識高い特殊能力かライズ装備のどっちかに該当する(超偏見) --
2016-03-20 (日) 00:02:22
個人的にはLv75じゃないヤツのを見るが、廃人のサブキャyラか初心者上がりのどちらかだな。あと何回も死んでるヤツ。 --
2016-03-20 (日) 00:38:33
基本ラッピーは地雷多いから見ておく --
2016-03-20 (日) 07:05:39
なるほど ラッピー着てる俺はいつも勝手に地雷かどうか疑われてるって事か 怖いわぁ --
2016-03-20 (日) 08:32:52
ラッピーに地雷が多いとか何時の時代の人間だよ --
2016-03-20 (日) 11:42:23
いつもナニも現在まさに進行形 --
2016-03-20 (日) 12:18:42
ラッピーに地雷が多いんじゃなくて地雷のなかで印象に残りやすいのがラッピースーツ着てる奴だってだけ。人型よりもラッピーの方が数段目立つから必然的に記憶に残りやすくなる --
2016-03-20 (日) 12:33:24
廃人のサブキャラのくせに初心者上がりの動きしかしない奴ばっかだしやっぱ装備はでかいと思うわ --
2016-03-21 (月) 04:46:49
XHこえーな SH以下だといつも平和だった --
2016-03-20 (日) 00:19:09
ぬるま湯で満足しながら育つから後々苦労するんやで --
2016-03-20 (日) 09:00:00
オフス10603でもオプションがデフォだと地雷扱いされたりすることも --
2016-03-21 (月) 03:11:10
先行しといてラグネもゼッシュの足も秒折りできないBr覗くけど間違いなくゴミ --
2016-03-20 (日) 11:43:32
先行自体やらないが、どちらもコアバニカゼするから足狙わないな --
2016-03-20 (日) 12:03:07
タゲもらったらコアバニカゼだるいからな 先行という状況なら足になりがち --
2016-03-20 (日) 12:20:02
足早いだけで適性職じゃないんで先行しないのが最適解ですん --
2016-03-21 (月) 04:31:16
ライブ後のホワイト行ったらヒドかったぜ、バースト予兆カウントしてんのにBrとBoのコンビが沸きガン無視で半周してゼッシュ出しやがって合流した頃には回転してんの。足折り転倒で倒せないなら合流するまで待ってろと。装備を覗いたら案の定交換ままのインヴェイドでしたとさ。バースト?不発だったわチクショウ --
2016-03-22 (火) 00:52:58
クエが始まってから他人のチェックをしてるやつも地雷な? --
2016-03-21 (月) 02:51:28
どうせオーバーキルなんだからまとまってるなら火力を気にするこたーねーし、悪目立ちしてる奴の装備くらい動かしながら余裕で見れるんですが --
2016-03-21 (月) 04:41:39
火力気にする必要ないなら他人の装備見る必要もないのでは --
2016-03-21 (月) 11:35:23
あのなあ、そう考えて12人のうち半数以上がそんな覗きやってたらオーバーキルどころかタイムロスなんだよ。実際なにやってるんだかしらねーが進むのがくっそ遅いザコの多い緊急なんだから --
2016-03-21 (月) 18:26:59
などと糞装備は供述しており --
2016-03-21 (月) 18:56:24
戦闘中半数がいっぺんに足止めて覗いてる前提ッスか?それなら一時的に火力は落ちるだろうね。でも実際は沸きと沸きの合間の走ってる最中にするもんじゃないかな --
2016-03-22 (火) 00:58:34
ガイルズ作ったからBrでオービット装備している人みると覗いちゃうの。ほんで内心「よっしゃ勝った!」とか「負けた…。」とか言っちゃうの。白チャで言うことないから堪忍ね? --
2016-03-21 (月) 14:42:28
そういうことあまり気にしない方がいいんじゃない?どっちが上かなんてどうでもいい --
2016-03-21 (月) 18:49:46
他人のOP参考にする意味ではありだとおもう。自分のOPがだいたいどんなもんかもわかるしね --
2016-03-21 (月) 21:40:59
XH Mobよりはりきりパフェのドロップを確認しました --
2016-03-20 (日) 11:46:18
結晶バーストしてるのに先行する人は何考えてるんだ?エリア泥しかうまみないのに。 --
2016-03-21 (月) 11:33:23
30分過ぎててもバースト無視して先行するのが必ずいるんだよね。クォーツ以外は☆13出ないと思ってるんじゃないかな・・ --
2016-03-21 (月) 11:56:30
今回のエリア泥微妙なんじゃ・・・出ても素材にしかならないし、ユニコン欲しいならさっさとボス倒したいだろ --
2016-03-21 (一) 11:47:48
アーレスより強いセイガーソードが微妙とかこれもう分かんねえな --
2016-03-21 (月) 14:29:36
ユニコン欲しくて周回数稼ぎたいならまずマルチじゃなくてソロで行くでしょ。北往復で5周安定するぞ。マルチに来てる以上は道中ドロップを主に狙うorボスをソロで倒せない最低ライン割ってる人しかいないんだから野良で先行はあり得ない。 --
2016-03-22 (火) 04:44:39
結晶バースト終わった後鑑定したらマガツ4週+金よりもらえたキューブの数多かったんだが。白茶無しで数名が先行してもグダグダになるだけだろ。野良では控えて欲しい。バレンタインはエリア泥がゴミだったが今回は13あるしな。 --
2016-03-21 (月) 13:39:57
モブから虹キラリン☆「やった!セイガー系キタ!?」→ はりきりパフェ「なんやこれ(´・ω・`)」 --
2016-03-21 (月) 12:13:15
喉から手が出るほどはりきりパフェ欲しい人だっておるんやで・・ --
2016-03-21 (月) 12:15:55
私のことか・・・ --
2016-03-21 (月) 12:18:19
なんだ俺のことか。いいからマロン13くれ --
2016-03-21 (月) 13:50:41
射撃職なのに、この緊急で出た星13は合計ではりきりパフェ3個のみ、星12は法撃武器×3個とロール3個のみと偏った運の持ち主もいるんだ。同じように、サモナーなのに射撃武器ばっか出やがってと思う人もいるかもしれない。 --
2016-03-21 (月) 23:23:15
思う以前の問題だわ…未だ、ここで☆13なんて出てない人もいるんだぞ…あ、私か --
2016-03-21 (月) 23:33:16
この緊急で初めてノワルにあったんだけど凄い可愛い声なんだねw --
2016-03-21 (月) 12:19:13
会いたいのにエクスばっか出る(´・ω・`)ブリュもそうだが --
2016-03-21 (月) 14:34:39
あの声でジグモルだったら神 --
2016-03-21 (月) 17:42:27
ジグモリン子かわいいやろ! --
2016-03-21 (月) 18:01:50
不味い --
2016-03-21 (月) 18:37:16
まずいと思ったら行かなくてもいいんやで?次のいべまで英気を養っておくんだ。俺はもう行っていない --
2016-03-21 (月) 18:49:22
寝る時間あっていいね --
2016-03-21 (月) 20:27:47
毎回フルブで今日まで13どころかはらきりも星12さえも落ちなかった何これ(´・ω・`)今日は特別ブースト掛かってたのに もう行くのやめよ --
2016-03-21 (月) 23:19:40
今日のだけで☆13二つ出たわ
両方キャンディーだが…
--
2016-03-22 (火) 00:42:34
13マロン落ちたけどエリアドロップかな? --
2016-03-21 (月) 21:49:46
先行うざいって人いるけどこの緊急に関しては先行してよくないか?むしろちんたらラグネとかの泥を拾ってるやつらの方がうざいんだが --
2016-03-21 (月) 23:14:20
先行がウザイ× エリアドロ13レアもあるのに敵殲滅をあえてせずに超先行が居てグダる○ --
2016-03-21 (月) 23:46:21
どの敵のドロップを拾うかのライン引きは固定だと簡単だけど、野良ではボスドロはほぼ回収するだろうしな。 --
2016-03-21 (月) 23:51:51
でもEトラ発生しないわけではないよね?間違ってたら申し訳ないんだが --
2016-03-22 (火) 01:00:01
ヴィタの場合沸き制限かかりやすいとかもあるだし?先行はいいが後ろの殲滅気にしながら先行ならいいと思うけど、超先行てか先行したいだけの。沸き分かってないのがあかんだけじゃ? --
2016-03-22 (火) 03:53:33
どんなボスでも即殺できるよって人以外つっ走られても迷惑。とくにあの足が速いだけの職、早く沸かせば進行早くなると勘違いしてるようだがキーパーソンが到達する前に暴れパターンに突入させてるだけ。自分が進行のインセンティブとりたきゃまともな火力出せる職で来てせめて封殺してくださいや --
2016-03-22 (火) 07:37:49
これ。ボスの中には出現時の硬直で封殺完封できる(ゼッシュ、結晶付き龍族、ファング種など)のが多いからこの類のクエストは本当に固まってて欲しいぜ。絶対引き返さないマンが1人でもいると部屋が半壊するから困る --
2016-03-24 (木) 14:27:47
先行して沸いた敵を全て1人で処理できる火力があるなら有。でも実際そんな奴は居ないのでこの手のクエでの先行は基本嫌われる --
2016-03-22 (火) 10:42:59
恐ろしいわ、演出はなかったけど☆13のドロップ音したから、探してみたけどもちろんなかったわ… --
2016-03-21 (月) 23:30:50
終焉で演出あったのになかった話する? --
2016-03-21 (月) 23:33:40
13ドロップしまくってると、幻聴が聞こえてくるよね --
2016-03-22 (火) 00:35:48
デコル・マリューダのレア種確認 --
2016-03-21 (月) 20:58:06
どこのPSO2だよ --
2016-03-22 (火) 00:56:45
載ってないけどデコルマリューダ出たよ E-1に通常種が多分1体 --
2016-03-22 (火) 20:47:29
チェンジオーバーだったかな・・・、デコ丸出てたの今日見たわ --
2016-03-23 (水) 00:17:21
通常種のデコルがB-2に出てきたのはこっちもみたな。派生だったかはごめん、憶えてないわ --
2016-03-23 (水) 05:18:41
一番右上の共闘ETからCOするとデコル出るよ。むしろそこでしか出ないよ --
2016-03-23 (水) 05:32:26
あれ? 左上の広い島でサテカ落として沈めた記憶があるんだけど、COのボスの出現位置って島をまたいでひっぱって来れるものなんだっけ? それともただの記憶違いかな? --
2016-03-23 (水) 05:43:42
なんかすごい、鯖が重いんだけど --
2016-03-22 (火) 06:15:08
重すぎてゲームにならんから過疎ブロックに移動してみた --
2016-03-22 (火) 06:18:40
と思って共用行ってみたら違う意味で酷かった^p^ --
2016-03-22 (火) 06:37:33
何から何まで止まってて落ちるかと思ったねw --
2016-03-22 (火) 17:22:15
この時間帯がおかしいのかも。昨日の同じ時間の徒花もラグ酷かった --
2016-03-22 (火) 06:21:58
何か最近6時前後の予告が変にラグいよね。他の予告やランダム緊急でならないからスゴイ気になるわ。 --
2016-03-22 (火) 16:44:25
キャンプシップ戻った瞬間に30秒近く拘束されるわ WDはまだいいけど同じラグ発生したアーム戦では頻繁にシップ戻るせいでいつもの半分も出来なかった --
2016-03-23 (水) 18:14:35
暇なのでテレポーター待機中に覗いてるが☆13無強化のオンパレードですわ --
2016-03-22 (火) 05:18:42
13でも無強化持ってくるくらいなら今まで使ってた装備持ってきて欲しいね・・・ --
2016-03-22 (火) 05:24:15
初心者が一足飛びでXH来ちゃってなんとか取った13だけど当然ラムグラなんか持ってないから強化出来ないし前の装備はそれ以下だし、なんてことはザラだよ --
2016-03-22 (火) 09:20:17
日頃から、マガツや徒花、エルサー言ってればキューブ貯まってそれで交換できるよ。 --
2016-03-22 (火) 17:28:19
キューブでラムグラはレートがぶっ飛んでるんですけお・・・ --
2016-03-22 (火) 21:07:44
気持ちは分からんでもないけど、無強化☆13担いでる人の「前の装備」に夢見過ぎだと思う。装備強化をきっちりやるタイプの人なら、例え最高レア品だとしても未強化武器でマルチには行かないだろうし。 --
2016-03-22 (火) 21:50:56
人の装備見るの趣味悪いけど何もわかってない人もいるから仕方ないのかもしれない。聞く人がいないぼっちはもう少し他人と知り合いになって教えてもらう努力した方がいいと思う --
2016-03-22 (火) 10:14:19
人の装備見るのってそんな悪趣味なの?ソウビガーノウリョクガーって晒しあげたり暴言吐いたりしなけりゃ人に見られたからってほとんどの人は困らないよ。 --
2016-03-22 (火) 12:17:02
見られる仕様上見るのは自由だ。装備見ることが悪いことだとは全く思わんな。いい装備の人見つけたら純粋に凄いなと思うし、自分もこれくらいのもの作りたいとか思う。酷い装備が複数いたら、もしかしたら今日は2周でお終いかなとか諦めがつく。ks装備見つけて暴言吐いたり破棄するなんてのはもってのほかだが、先に装備見て期待しないようにするとクエ開始後に多少難ある動きしてても割と気にならん。 --
2016-03-22 (火) 22:36:53
見る事自体は自由。参考にしたい人もいるだろうし。それを晒しや暴言の材料にしてるおかしい奴らが何時まで経ってもいなくならないのが問題 --
2016-03-22 (火) 23:55:12
弄ったことない職の武器オプ付けの参考にしたいから緊急待ち部屋立てたときとか緊急テレポ地点とかで暇つぶしがてら見るぞ、参考にならんようなオプ付けてると「あっ…(察し)」ってなるけど床ペロRTA状態だの妨害一歩手前のPSだのしてなけりゃ特に文句は無いな、そういう連中には低ランク帯ソロで練習ぐらいしてこいよって言ってやりたくはなるが(言うとは言ってない) --
2016-03-23 (水) 11:32:08
装備見られるのは別にいいとして、装備見て暴言や無礼な奴らが問題あると思う。ちゃんと優しく教えてくれる人もいることも忘れてはいけない --
2016-03-23 (水) 16:09:54
きぬっしーの言う未強化が交換品インヴェだったらユニットとのセットで十分な火力は出せるんだから野良なら許してやれよってなるけど、ネメシスの+3とかセイガー+2とかだと、お、おぅっ、とりあえずジグとカジノ行ってラムグラもらってこいやって気分にはなるな…強化の仕方とかなんて公式もラッピーでもわかる講座とか、最初の頃にやるジャンおじさんCOで基本的なやり方は当然知ってるはずだしな --
2016-03-22 (火) 13:55:58
でもラッピー以下略講座は「半端な強化(属性)の高レア<フル強化した下位レア」の場合があることを教えてないからな…何故それを言わなかったのかは何となく想像が付くけど。 --
2016-03-22 (火) 16:42:56
そんな奴らがジャンCOやったり講座なんて見てると思うか?共用だとそういうの日常だから諦めついたよ。まあたまにサクサク回れるマルチ引けるとちょっと嬉しかったりするが --
2016-03-24 (木) 01:29:11
アークスロード的にはSH以上に来てる人はジャンCOもやってる人って扱いにはなってるんだがな。まあ、運営の推奨するアークスロード手順なんざ無視しながら強化の重要性も気付かずにXHにまで来るようなやつは、ほっといても長続きしないだろうから気にせんでええさ --
2016-03-24 (木) 04:13:16
13無強化使ってる人の前装備なんて10~12の無強化に決まってるじゃんw --
2016-03-24 (木) 12:12:28
そりゃ突っ立ってるだけで敵が溶けてく現状だしなあ、強化しろって口酸っぱくいうやつの方がうざがられる --
2016-03-25 (金) 20:52:29
強化も大事だけど、属性も大事だからな? --
2016-03-27 (日) 23:26:20
スノウバンサーからおうえんロールのドロップ確認、ログにも雑魚から出てたとあるからエリアドロップかな? --
2016-03-23 (水) 00:06:43
28分で一斉破棄、結晶防衛が発生した瞬間一斉破棄、カオスな一週間でした・・・ --
2016-03-23 (水) 13:53:04
野良は大変だな。6日まで続くからな、まあがんばれ。 --
2016-03-23 (水) 16:05:58
結晶きたらキューブうまいしエリアドロ狙いやすいし大歓迎なんだが・・・一斉破棄する理由が思いつかん。アステユニコンってそんな人気だっけ? --
2016-03-23 (水) 17:33:12
今はバッヂのほうが目的なんじゃね まだドーナツ使えるし --
2016-03-23 (水) 18:08:32
この緊急で破棄あるんだ。まだ遭遇したことないけどなあ・・・ --
2016-03-24 (木) 01:20:26
今更だけどこのクエってET同時に発生しないよね・・・? ETが被った記憶が無い… --
2016-03-23 (水) 20:39:58
え? 雷と墜落が被ってめんどくさくなったり、E1でラグネがふってきた頃に通り過ぎたはずのE5でウォルガ討伐出て二手にわかれたりはあったけど? 運かね --
2016-03-24 (木) 00:05:20
俺もきぬと同じ認識なんだが共用しか行ってないんでわかんねえ Pcだと同時発生するのかな?コレ判ればヴィス墜落ダーカイム無視してカタパピョーンしてる連中を注意できるんだけどな --
2016-03-24 (木) 05:04:29
PCで回ってるけど言われてみれば同時発生の覚えないかも。ただ超先行と廻り逢ってないだけかもしれない --
2016-03-24 (木) 12:56:59
E5ってーと雑魚狩り共闘ET出る場所だから、ウォルガーダはチェンジオーバーだったんじゃないかな。んでCOする間に先行が上の島でラグネ発生させたと。COは発生にラグがあるから、先行がいたらそういう形で被っても不思議ではないな --
2016-03-24 (木) 14:37:51
少し前の期間限定あたりから先行対策でEトラが複数起きないようにしたのでは? --
2016-03-24 (木) 13:41:51
PCブロックで全体マップを開いて先行してる人の状況をみてるけど複数ETが同時発生してるのはみたことないね。ET終わったと同時に先行してる人のところでET発生はよくある。 --
2016-03-24 (木) 13:44:21
マロン☆13が雑魚からドロップしました…Su始めなきゃ --
2016-03-25 (金) 05:56:14
最低限全職Lv75にしてクラスブースト開放すべきだとは思うけど、Suは恩恵薄いから別に良いんじゃない?☆13が出たからといって無理に使う必要は無いと思う。 --
2016-03-26 (土) 12:06:29
このクエさ皆さんて何週くらいできてます?俺は3週が限界なんですけど? --
2016-03-25 (金) 09:53:56
マルチ野良で悪ければ2周、良くて4周。ソロなら北の島往復でトライアル処理なら時間かかる戦闘機墜落もウィスボルトも発生しないしボス瞬殺できるクラスであれば5か6周できる --
2016-03-25 (金) 10:06:38
3、ないし4周。墜落あって、バーストも重なったら2周もあるかな、って感じ --
2016-03-25 (金) 14:45:06
4週出来たことないわ 全体の火力が足りないかEトラが全然発生しないかのどちらかで毎回時間かかって3週止まり --
2016-03-29 (火) 00:19:09
上に装備覗くとか、地雷装備とか書いてるけど、私にはそんな覗く余裕ないなぁ^^; 周りに迷惑かけないようにしなきゃ! と思うので精一杯だし、自分がカバーして相手の戦闘不能を防いであげるのが本当の強さかと思うけどね^^; 床ペロさんがやけに多いなって感じたら、もしやラキライか!やれやれと思うけど、私はあえて覗かないね、 --
2016-03-22 (火) 05:01:37
床ぺろしまくる人が居たら多少気になったりもするけど覗きまではしないよね。一々覗いて他人見下す性格悪い人が増えてるのかね。無強化だとかのひっどい装備でXH来る奴も確かにいるんだろうけどさ --
2016-03-22 (火) 05:17:30
ご立派なスタンスだと思うが、みんながみんなそういういわゆる無強化やら地雷装備やらをフォローしてやらなきゃって姿勢じゃあフォローされてる側は何も気付かない。装備があれだこれだと叩くことが大事ってわけじゃないが、XHなら装備の強化や特殊能力付与は最低ラインなんだからそれすらしてないのに最高難度のクエストを受けちゃいけないって気付くきっかけにはなるだろう。もちろんここでのコメントや白チャで暴言を吐くってのはあかんけど、黙って見守ることだけが優しさじゃないんだよ。 --
2016-03-22 (火) 06:57:37
それなりに強くなってくると一刻も早く倒すことに主眼が置かれがちなゲームだから。そしてそういう姿勢は他11人の利に適ってる。では反対の人は?って思考だと思う。まるぐるだと底辺を底上げするよりエース数人いた方が遥かに楽になる設計してるし終焉みたいにちょっと戦略性高いと足引っ張るのは他11人の不利益になることもある。木主みたいな考えはヒーラーが成立する一般的なネトゲならとても大事な考え方なんだけどね --
2016-03-22 (火) 07:11:58
このゲームヒーラーのような援護クラスは足手まといになるからね。どうしてこういうことになってるんだろう運営何も考えてないのかな? --
2016-03-22 (火) 07:40:15
そもそもヒーラーっていう役割を持ったクラスがないだろう。ヒールも出来るアタッカーがFoBoSuで支援はTeって感じで。そして援護クラスであるTeは優秀なので1人いる分には足手まといにはならない --
2016-03-22 (火) 08:18:16
でもアタッカーばかりなゲームになってしまってるような気が個人的には思う --
2016-03-22 (火) 09:20:41
他のオンゲには攻撃捨てた完全支援のヒーラーとかも存在するけど、元々このゲームどのクラスもソロで戦えないことはないからなぁ。pso2でそういうのやりたいって人はちょっとやるゲーム間違えてますねって感じ。 --
2016-03-22 (火) 12:01:21
簡単な話アクション主体のMO型だからだろうと思うけどね。某狩りゲーも太刀やら笛やらボウガンやらと皆が皆アタッカー。フレンドリーファイアには気をつけないといけないが回復は自己責任の世界だし。ロールをきっちりして皆が皆役割をこなす事を求めてるならこのゲームはその人にあわない、ってのは同意。ゲームのタイプ自体が違うよ。 --
2016-03-22 (火) 16:40:19
ならば逆に回復出来るアタッカーがいること自体、支援職を除け者にしている! 回復や支援は本来ヒーラーに任せるべきだ! 間違ってるのはPSO2のシステムだよ! こういうゲームはアタッカーとヒーラーいて初めて成り立つゲームだろw それがこういうゲームのバランスじゃないw アタッカーだけのRPGとかヒーラーだけのRPG、そんな仕様のゲーム面白いか? プレイするか? --
2016-03-22 (火) 17:46:30
↑じゃPSO2やるなよ --
2016-03-22 (火) 17:51:10
アタッカーに聞く、テクターにメインでしか効果が発揮しないい優秀なスキルあることごも存知かな? 知らず知らず自分の気づかない間にいろんな支援受けてることも忘れてはいけませんなw わからないならテクターやってみる事だね。 --
2016-03-22 (火) 17:59:39
今まで通りがいいんじゃないの?アタッカーが多いけどみんなあまり気にしてないし自分もあまり気にしないようにしてる --
2016-03-22 (火) 19:25:10
Teですら自分の攻撃力上げて殴ったりテク撃つクラスですし。上でTeが支援職みたいな勘違いしてる人がいるけどあれもDPSだからな --
2016-03-22 (火) 19:47:09
PSO2に存在しているのは純アタッカーと、補助のできるアタッカーだけだ --
2016-03-22 (火) 20:50:51
急に煽りだして草。やたらTe以外をアタッカーって言ってるけどメインTeでシフデバと回復しかせずにザンバ撒かない、ラグラ等の火力テク使わない、複合撃たないとかやってないよね?今一度自分自身のプレイングを見直して、どうぞ --
2016-03-22 (火) 20:52:10
雑魚相手なら豆火力を110%に底上げするより、集めて状態異常撒きながら約300%の威力でぶん殴ったほうが早いですし(TeFi並感) --
2016-03-24 (木) 13:57:27
いやいきなり自分のスタンスとか書かれても知らねーよとしか --
2016-03-22 (火) 23:27:27
周りに迷惑かけないので精一杯の人が言っても説得力無いでしょ。お荷物おんぶしてる人の気持ちも考えてくれ。 --
2016-03-24 (木) 14:15:11
新規ちゃんかな?wクラフトすればラキライドットcとかかなり固いからな?床ペロ奴はだいたいステ盛りか無強化 --
2016-03-25 (金) 17:05:42
かてーだろうけどドットcなんかクラフトして使ってるやついるのかって話よ --
2016-03-26 (土) 04:47:42
そもそも木主のいうラキライはクラフト品じゃないだろうに、態々引き合いに出す事からしておかしいんだがね --
2016-03-26 (土) 05:43:00
お前か、ラキライ装備してきてるやつは --
2016-03-26 (土) 10:54:03
Raだけど、同職の装備は覗いちゃうな。武器12以下ジグ装備とかだとWB信用できないし、実際おかしなところに貼ることも多い。逆に盛り盛りみたいなOPだといい仕事するし、任せたくなる。相手を知らない以上、OPは名刺。 --
2016-03-26 (土) 11:49:31
クエスト中は見る暇ないがテレポーターでなら見ることがある。特にクエスト失敗が起こりうる防衛系で受注が遅れたとき。XHで★9以下を担いでたり未強化多数だとW1で様子見をして、無理だと判断したら破棄してる。クリア出来なきゃ時間の無駄だからしょうがないね --
2016-03-26 (土) 18:37:52
そもそもop内容最低これ以上じゃないと地雷とかいうときりつかなくなるからねー強化と☆12以下の属性50は簡単だからこれだけは…って感じする。あと長文すまん --
2016-03-28 (月) 22:12:29
追文、あと野良にそんなものは求めちゃダメ --
2016-03-28 (月) 22:14:03
アーレス、スレイヴ、イデアルしかなかった時代じゃないので、最低でも10601以上でおなしゃっす。 --
2016-03-29 (火) 01:05:13
隠し潜在12武器の10503は13未完成品よりずっとマシだからその辺は許したれやw --
2016-03-29 (火) 01:32:03
バレンタインもだったけどディーオ出なさすぎ。メリクリの時は嫌ってほど出てたのにどうしてこう極端な調整しかできないのかねこの運営は --
2016-03-25 (金) 19:25:15
そんなに出ないか? 2、3周に1回はみてるけど、そもそもここのディーオはあんまり旨みもない気がするから出なくても別に、って思うが --
2016-03-25 (金) 20:51:34
そもそもディーオ自体に旨味がね・・ ネメシス落とさなくなったし --
2016-03-26 (土) 10:02:10
オービットやインヴェ、セイガーらが入手難易度軽過ぎてアーレス石拾いも今更って感じになってしまったしなー 旨味は…うん… --
2016-03-26 (土) 15:05:13
今はアーレス武器は13の中じゃ弱い方だし、今やただのサブウェポンだからなぁ アーレス武器より強いのゴロゴロあるし ブラストに制限かかるのは結構キツい --
2016-03-27 (日) 12:21:47
武器によっては☆12のPB潜在がアーレス6~10%に並んでるからなぁ スカル前までは汎用最強だったけど今はただのスロースターターでしかないし、☆13はコスト上ポンポンと強化するわけにも行かないか今やアーレスの価値は大分低いな --
2016-03-29 (火) 00:15:58
報酬期間終わってからあからさまにレア率も減ったな・・・元の数値がかなり悪い気がする・・・ --
2016-03-25 (金) 20:56:21
こっちは逆に報酬期間入った途端でなくなったんだけど、他者にドロップ運吸われたんかな --
2016-03-26 (土) 10:43:47
なんでこれみんな行ってるの? なんかでんの --
2016-03-26 (土) 08:56:47
春休みだね このクエストにしか出ない限定のレアがあるのさ --
2016-03-26 (土) 09:33:11
東京の13武器とミューテⅡクォーツソ多スロユニ、ラッピードロ品が欲しかったら行こうぜ --
2016-03-26 (土) 15:07:01
緊急が来たらたとえ不味いとか言われてるのでもそれなりの人数が行くやろ、13仕込まれてるなら群れるわ --
2016-03-27 (日) 09:06:04
時々グリフォンが出るから☆13目当てだろ(私もだが)。でも部位破壊しない輩が多くて超マズー。 --
2016-03-29 (火) 08:10:08
部位破壊で増えるのはユニットだからって思ってる人が多いのでは? 武器のドロップも増えるって結構知られてない気がする --
2016-03-29 (火) 10:51:08
ぶっちゃけ旬を過ぎた星13だから、週回数を増やすために即殺を優先してる。欲しくないわけじゃないが、欲しい武器種が出ないから仕方ないよね。 --
2016-03-30 (水) 07:43:00
バレンタインのディアボもそうだったがクォーツやクリスのHPどうやって調べてるんだろう・・・もし逐一数えているんだったら尊敬するわ・・・キャタ系なら毒のスリップダメージで最大HP計算できそうだけど。 --
2016-03-28 (月) 05:41:32
上の木でもあったようなダメージ累計ツール使う荒業する人もいるけど、そんな事までせずともソロでやってそれを録画しておけば与ダメ数えるだけで概算はできる。あとは細かい誤差を何度かやって確かめるだけ。逐一ってかあとで数えるだけだからそんな手間でもないぞ --
2016-03-28 (月) 13:57:16
そろそろこの緊急終わるけど、クォーツスティグマミューテ2ユニットとか安価で手に入るのは今後なさそうだなぁ… --
2016-03-29 (火) 00:12:34
今年も欲しい物は出ずに終わるのか・・・いや毎月のことか・・・ --
2016-03-29 (火) 00:31:20
要らないものしか出なかったな --
2016-03-29 (火) 01:00:25
アルチ化したクォーツに苦戦はわかるけどゴロンやラグネにぼっこぼこにされる人は何だろうか?wゴロンで死ぬ人初めて見たわwww --
2016-03-29 (火) 01:21:45
ゴロンで死人が出るとしたらゴロンってより召喚された無敵ヴォルにやられたんじゃね? 混戦だとヴォルが突進してきてすっ飛んでる人は時々みるし --
2016-03-29 (火) 01:28:49
EP4ストーリー序盤でもらえる、ウェポンズバリアなんか装備してるのも稀に見かけるから、そう言うのが死んでるんだろうな。 --
2016-03-29 (火) 06:38:13
ゴロンが攻撃に移るまで時間かかってるのをまず見たことがない --
2016-03-29 (火) 08:13:50
ゴロンに限っては溶かせない火力のマルチptもちょっとあれよな --
2016-03-30 (水) 15:58:21
そういう床舐めてる装備見ると大体所謂寄生装備だけど、5スロ6スロのモデュも稀によくあるから笑える。 --
2016-03-31 (木) 19:56:26
ラグネは浮遊大陸の地形にマルチだと結構辛いぞ?雷ステップで避けた先に別の人狙いの雷置いてあったり、カメラが壁に引っかかって安藤のアップになったりで --
2016-04-02 (土) 21:53:26
6時~6時20分あたりまでが重いということを把握しつつも対処できないから、今週は7時なり8時に緊急置いてんのかね。 --
2016-03-29 (火) 06:36:12
ダガセラの1割くらいしか出てないよね。報酬期間の浸食クリス前提のドロップ率だったんだろうな。 --
2016-03-29 (火) 07:53:20
弓のこと? ダブルと違って他の★13持ってるし、周回の最後にしか出ないから、そんくらいの数に落ちるのは妥当では? --
2016-03-29 (火) 08:54:35
システム上の妥当性の話はしてないと思われるが --
2016-03-29 (火) 11:20:46
XHでクエストクォーツ赤箱から金バッチ10個確認してるけど、他難易度とかいくつでるんだろう。Nで大量に出るならそっちの方がいいかなと思ったり --
2016-03-30 (水) 23:18:43
SHで金バッヂ4個、VH以下でなしが目安 --
2016-03-30 (水) 23:48:10
XHクォーツよりズィレンハイト泥。 --
2016-03-30 (水) 23:47:50
最後の一周だけボルトわざと失敗してるんだけど・・・迷惑かな? --
2016-03-30 (水) 23:57:55
ウサイン? --
2016-03-31 (木) 02:00:01
うずまき? --
2016-03-31 (木) 13:52:21
身内鍵部屋で北の島往復をやってるんだけど頻繁にEトラ出なくて時間かかる、これって自分らの往復の仕方が間違ってるだけ?ログを軽く見てもそういう現象には全然言及がなくて「往復なら4周は堅い、ちゃんとやれば5周」的な感じだからやり方の問題なのかなぁと思ってるんですが詳しい人いるだろうか --
2016-03-31 (木) 01:22:07
往復で周回数増やせないってんなら連係が取れてないか火力がないかって事が多いけど、Eトラ出ないって事なら、処理すべき雑魚を残しているかEトラ発生のフラグ位置をきっちり踏んでいないかラグい環境のメンバーがいるとか原因になりうるのは色々あるな。細かい事は2ちゃんででも。その手の話題はメリクリとかでも叩きの対象になってたし、ここでは細かい事は控えたいかな --
2016-03-31 (木) 19:16:47
テレポーター起動しないで踊ってるやつと、Teで来て補助かけないやつなんなんすかね・・・ --
2016-03-27 (日) 23:30:20
踊りはレアドロの願掛けとして理解できんでもない。補助しないTeは、PT組んでるやつならメンバーがまだで来るの待ってた可能性があるかな。PT組んでない野良Teで補助しないやつは自分の職のポジションを忘れてる殴り専なんだろ。殴りTeには脳筋も間々いるから、白茶で「テクターさんシフデバくらいまいてくれませんか」ってそっと言ってあげれば自分の職がなにか気付いてくれるかもしれん --
2016-03-28 (月) 02:42:08
踊りで祈願wwwロビアク勢もここまでくるとすげーな --
2016-03-28 (月) 14:18:26
そんな事を 知り合いでもない野良Te に白チャで言ったら、悪質ユーザーとして報告されても仕方がないぞ。どーしても言いたいんだったら、せめて wisチャ にしとかないと、悪質ユーザーでない事を言い逃れできない。あと、「シフデバくらい」って、それが推奨であっても、プレイスタイルを強要する物言いだからなあ。 --
2016-03-29 (火) 23:19:44
すまんがこの手の緊急は先陣切ってテリバゾンディで纏めるのがTeの仕事だと思ってるんでな --
2016-03-31 (木) 21:59:55
テレポ上で踊ってる連中+南を向いてる奴らの床ペロ率は比例するww色々目立ちすぎww --
2016-04-02 (土) 19:35:35
南向くのは許してくれ。スマホ弄りながら移動してると行きすぎちゃうことあるし。 --
2016-04-02 (土) 19:50:15
踊ってる奴らがいつまで経っても起動しないから、もうこいつらに支援なんざかけなくていいわって諦めて自分で起動してるTeならここに居ますが 人に文句言う前にその他大勢が誰か起動しろと --
2016-03-28 (月) 06:53:04
PP切れるまでノンチャで補助入れまくる地雷よりはマシな気がしてきたわ --
2016-03-28 (月) 21:40:41
Te無しのFoTe数人居て、誰も補助かける様子無いようなら、自分だけデバンドカット入るようにノンチャしますわ --
2016-03-29 (火) 01:02:36
メインTeならともかく支援スキル振ってない可能性もあるサブTeに支援強要するのはちょっと・・・ ってかサブTeでデバカ振ってる余裕なんてあるか? --
2016-03-30 (水) 15:54:08
Boだとシフタエアとデバンドなんちゃらがあるから、補助振ってないサブTeでもエクステンドアシスト的なシフデバ1回は巻いてほしいんじゃない? --
2016-03-31 (木) 16:16:44
Teがテレポーターを起動してるんです。 --
2016-03-29 (火) 17:26:15
これな、誰も起動せん時あるし --
2016-04-02 (土) 10:46:38
テレポーターの起動は参加人数の更新のタイミングがそれぞれ違うから。Teのプレイングはそんなもん野良で押し付けるなって話 --
2016-04-02 (土) 12:27:51
マガツじゃないんだからとっとと起動しろや --
2016-04-02 (土) 18:52:23
自分が速攻降りて起動すればいい。それができないなら文句は白茶で言って、どうぞ --
2016-04-02 (土) 20:59:38
ボスにWBしないRaと同じだよね 文句いわれるのは仕方ないけどどうしてもほしいなら自分でやればいい --
2016-04-04 (月) 00:13:11
自分の思い通りに動いてくれるフレを作ってそいつらとだけ遊んでなさい。 --
2016-04-05 (火) 10:57:30
13でアメが出た時の悲しみようやく理解できた・・・ --
2016-04-02 (土) 20:54:07
気持ちは分かるんだが俺はフルブ+αしてもなんもないんじゃ… --
2016-04-02 (土) 20:58:34
次出るまでのチャージ中なんだよ・・・きっと・・・ -- 木主?
2016-04-02 (土) 21:40:23
ああ、わかるぞ。絶望感半端ないよorz --
2016-04-02 (土) 22:51:23
ほしい13があるなら、トリガー回ししたほうが効率良いよ。 --
2016-04-03 (日) 12:57:43
一番効率がいいのはWD緊急来たら行って来てない時はコイン稼ぎ+トリガー。緊急来てる時にトリガーやるなんて暴挙誰もしないでしょ・・ --
2016-04-04 (月) 03:13:42
ここで初の★13キャンディを拾いました(半ギレ) --
2016-04-05 (火) 18:47:22
頑なに角にしかWB貼らない人がたまにいるけど部位破壊は必要無い感じ?もう1周行けるギリギリならともかくだけど、30分以降で翼や尻尾に貼っても折れた角に張り替えられる --
2016-04-02 (土) 22:55:04
自分はクリスなら壊してもいいかなぁ、ノーマルなら(゚⊿゚)イラネって感じ。今はソール防具も安いし --
2016-04-02 (土) 23:04:05
結局クォーツから☆13が出るとか何だったんだってレベル --
2016-04-02 (土) 23:16:21
クオツケアン2個出たから能力付けして強化終えたけど、フィアニスあるから別にいらなかったじゃんっていう。弓とブーツも然り --
2016-04-04 (月) 01:47:54
属性別のにしておけばええやん、フィアニスもあるなら特に。別属性で用意しておけば使いどころはあるぞ --
2016-04-04 (月) 14:02:23
SH以下でバースト消化せずにEトラ発生させようとするバカはSH以下に何を求めてるんだよ --
2016-04-04 (月) 14:15:18
ビンゴのマス埋めでもしてんじゃね? 毎年そういうのが出没するし今回もそういう人いるんでしょ --
2016-04-04 (月) 21:49:32
ていうかSH以下のバーストに何の価値があるんだ --
2016-04-05 (火) 16:13:03
経験値目当てかも? まあアドと違って緊急はボス討伐回数増やしてさっさと回した方が経験値おいしい気もするがw --
2016-04-05 (火) 16:58:56
SH以下は全部XHまでの踏み台だからさっさと飛ばすために経験値最優先するのは間違いではないな。レアもないのに高速回ししてもなんもならん --
2016-04-05 (火) 17:51:08
ビンゴがSHクリアだからじゃねーの。何にしてもそういう消化の仕方がダメとは言えねーぞ --
2016-04-05 (火) 23:44:43
何だかんだで、予告は今日の21:00が最終かな。最後まで微妙緊急で終わりそう。 --
s
2016-04-05 (火) 12:41:31
今になってサブキャラビンゴの終わってなくて、急に焦りだすのは俺だけじゃないはず。 --
2016-04-05 (火) 14:33:33
木主頑張れよ、俺は既に12キャラ終わってるぜ! --
2016-04-05 (火) 14:37:59
流石だな、俺なんか16キャラガガセオ×15まで進めたところで燃え尽きたぜ --
2016-04-05 (火) 16:12:41
じゃあ俺は18キャラBANされたぜ --
2016-04-05 (火) 17:38:45
枝2何やらかしたw --
2016-04-05 (火) 17:45:45
アカウント増やしただけだぜぇ連番でBANされたぜぇ --
2016-04-05 (火) 17:55:27
俺なんか2キャラ回した時点で飽きて放置してる --
2016-04-05 (火) 19:12:47
クソ緊急おつかれさまでした。Eトラ上限1のこのクエだとウィスボルトのクソさ10倍マシでした。 --
2016-04-05 (火) 21:43:17
戦闘機もな --
2016-04-05 (火) 21:50:35
結局今年もクソ緊急でした、と。キューブは不味いし、13弓?なにそれ --
2016-04-05 (火) 22:10:41
BGMも赤ちゃんじゃないしなぁ --
2016-04-05 (火) 23:35:24
あれきいてると頭痛くなってくるんだけど・・・ --
2016-04-05 (火) 23:55:02
最初の1週間でクォーツから短杖2,弓1,ブーツ1、グリフォンから短杖1、エリアドロのパフェ1だけで、その後はまったく何も出ず。一番の当たりは、ザ・タロットのライキライ2だったな、後ラムグラ少々。 --
2016-04-05 (火) 23:53:25