【ミラー】 PSO2 攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
]
[
元Wikiを表示
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!
Comments/ホワイトデーは大わらわ2017
のバックアップ(No.32)
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
現在との差分 - Visual
を表示
ソース
を表示
Comments/ホワイトデーは大わらわ2017
へ行く。
1 (2017-03-07 (火) 12:29:21)
2 (2017-03-07 (火) 14:36:39)
3 (2017-03-07 (火) 17:31:42)
4 (2017-03-07 (火) 20:17:32)
5 (2017-03-07 (火) 22:47:42)
6 (2017-03-08 (水) 01:38:04)
7 (2017-03-08 (水) 03:53:15)
8 (2017-03-08 (水) 08:31:33)
9 (2017-03-08 (水) 13:51:25)
10 (2017-03-08 (水) 17:07:42)
11 (2017-03-08 (水) 19:08:34)
12 (2017-03-09 (木) 09:53:36)
13 (2017-03-09 (木) 13:30:15)
14 (2017-03-10 (金) 08:49:58)
15 (2017-03-10 (金) 12:44:17)
16 (2017-03-11 (土) 14:28:41)
17 (2017-03-11 (土) 17:04:28)
18 (2017-03-11 (土) 21:46:20)
19 (2017-03-12 (日) 02:44:15)
20 (2017-03-13 (月) 17:10:56)
21 (2017-03-14 (火) 16:25:59)
22 (2017-03-14 (火) 19:27:56)
23 (2017-03-15 (水) 02:19:04)
24 (2017-03-15 (水) 06:28:57)
25 (2017-03-15 (水) 13:52:32)
26 (2017-03-15 (水) 15:53:02)
27 (2017-03-15 (水) 22:54:08)
28 (2017-03-16 (木) 12:15:03)
29 (2017-03-16 (木) 16:42:31)
30 (2017-03-16 (木) 18:46:48)
31 (2017-03-17 (金) 12:31:57)
32 (2017-03-17 (金) 17:51:39)
33 (2017-03-17 (金) 20:26:30)
34 (2017-03-18 (土) 12:54:48)
35 (2017-03-18 (土) 15:15:48)
36 (2017-03-19 (日) 22:44:03)
37 (2017-03-20 (月) 11:57:13)
38 (2017-03-21 (火) 01:21:24)
39 (2017-03-21 (火) 22:43:21)
40 (2017-03-22 (水) 00:56:43)
ホワイトデーは大わらわ2017
予測しよう、逆走とオレオレテッセンマンが愚痴に書かれるということを --
2017-02-22 (水) 19:13:37
前回と同じような感じだとそうなるのはもう目に見えてるよなぁ・・・ --
2017-02-22 (水) 19:25:41
そしてまた北往復かな… --
2017-02-22 (水) 19:27:08
去年そこまで北往復しただろか --
2017-02-22 (水) 19:57:29
去年は3日目くらいからは北往復が安定してたけど鯖によって違うのかね --
2017-02-22 (水) 19:58:49
野良ではまったく見かけなかったな…そもそもホワイトデー自体がなんというか・・・こう・・・な --
2017-02-22 (水) 20:10:25
フォルニスのソードとブーツはラッピーとグリュゾから出ると考えて良いのかな? --
2017-02-22 (水) 19:21:36
今年もEトラ発生上限は1つだと思うがどうだろう?クリアーポイントが去年と同じなので予測したんだけど --
2017-02-22 (水) 19:26:50
クリアポイントは毎年ホワイトデーの日付摸したものだから毎年同じじゃね --
2017-02-22 (水) 19:49:19
初コメいただき! 皆さん改行しないように気を付けましょう --
2017-02-22 (水) 19:49:29
あんまり関係ないけどRINAチョコは賞味期限切れでも300メセタで売れました。イツキのショコラも同額で売れると思われます。 --
2017-02-22 (水) 19:54:07
ここで正しいか分かりませんが記入。イツキETからは"イツキのショコラ"が貰え、効果は打射+50、HP+50、レアドロ+75で5分間、消費期限は3/22の11:00まで --
2017-02-22 (水) 20:10:14
アカン…おいしくない…バレンタインが良クエだっただけにこの星9以下もりもりもっさりテンポに耐えられん… --
2017-02-22 (水) 20:25:14
ツイッター見てたらWDゴミとかクソとか大量に流れてきて草 --
2017-02-22 (水) 20:27:49
イザネが出るのが唯一救い。それ以外ゴミ --
2017-02-22 (水) 20:36:31
グリフォンからユニット1つも出なかったわ --
2017-02-22 (水) 20:38:40
ホワイトデー恒例のゴミクエ行く価値なし --
2017-02-22 (水) 20:31:02
チョコとくらべてコレクトの伸びが悪いな --
2017-02-22 (水) 20:31:10
最近良調整だっただけにこれはヤバいな。クソさがぶっ飛んでる。 --
2017-02-22 (水) 20:33:05
せめてシートの敵確定にはできなかったんですかねぇ・・・?クォーツ1/3とか浮遊フリー回れと? --
2017-02-22 (水) 20:34:37
大分ヌルイなw、初回でも6周行けた --
s
2017-02-22 (水) 20:36:34
PS4勢が中心だったのか、みんなうろうろしてて結局時計回りで回り始めて1周10分かかったわ --
2017-02-22 (水) 20:41:32
イザネは出ますのでしょうか?パーツが後一つ足りない・・・ --
2017-02-22 (水) 20:36:48
ドロップはひとつの木にまとめろ
っつってんだルルォ!? ショコラ投げつけっぞ! --
2017-02-22 (水) 20:36:57
XHのクリア報酬バッジ10個だな直しといて --
2017-02-22 (水) 20:37:09
コレクトファイルのためでもちょっと行きたくないレベルでマズイクエだこれ… --
2017-02-22 (水) 20:37:11
飛行機防衛発生しました。この時間潰しめ!w --
2017-02-22 (水) 20:37:19
使い回しだからだろうな……ボスも数世代前の主流ボスだらけだし --
2017-02-22 (水) 20:53:08
バレンタイン2017が良かったせいか、システム的にバレンタインの方がいいと思うので、バレンタインのようにしてほしなと思うね。 --
2017-02-22 (水) 20:38:17
なぜバッジ減らした --
2017-02-22 (水) 20:38:43
ぶっちゃけ一番おいしいのがイツキのショコラに思えてくるクエストである。5分レアドロ+75%はかなりうまくね? --
2017-02-22 (水) 20:39:30
うーんRaなんだけども、部位破壊をしたい人達と、単に回数回したい人達といて、WBをどうするべきか悩む・・・。他のRaさんが本体に貼ってくれたWBを申し訳なく思いながらも、試しに部位破壊箇所に張り替えると、届きにくい部位でも集中して攻撃し始めたりしてたけれども、周回した方が☆13のチャンスも増えるから、部位破壊は狙わず、本体にWB貼っつけるだけのが良いのか、すっごい悩む・・・。 --
2017-02-22 (水) 20:42:10
いらない --
2017-02-22 (水) 20:58:16
Teで周ったけど、この緊急はRaで行きたくないな・・・って道中思ったわ。WB張替え事故が起きやすいボスがてんこもり --
2017-02-22 (水) 21:02:05
とりあえずハンターで突っ込んでサイクロンしてたらラストに出てきたアムチボスの一体の亜種?みたいなので何回かペロった…SA付きの動作キャンセルできないPAだと不利か…結局ほぼJGヘブンリーFで手堅くカウンター攻めしつつJAカイザー連で押しきったけど…狭いところに出てくるとワイヤーはキツい?ガンナーでフォルニス持ってデッドからの繋ぎで行ったほうが楽か。ともあれ、頭へのWBは有り難かった。無いとかなりクリアタイム長くなるところだった。時間なかったからアルチブロックで受けたけど…ボスになるとみんな死んでた…足場が悪いせいもあって耐久力もそこそこ無いと事故死する様子。 --
2017-02-22 (水) 21:18:43
まずどのエネミーについて言ってるのか書いてくれ。つっても基本的には最終周だけ部位破壊優先で、途中周は撃破最優先で良いよ。壊したい奴がいればWBはられなくても自力で部位破壊する --
2017-02-22 (水) 21:03:51
この緊急全部削除して徒花とマザーいれろよマジでキレそうだわ --
2017-02-22 (水) 20:42:11
マザーだけでいいよ --
2017-02-22 (水) 21:04:14
ガルグリからグライジャダク。いらねえ。 --
2017-02-22 (水) 20:42:40
うーん、このクエの旨みってイザネ、エンペ、ショコラ、金バッジ・・・あとあるか? --
2017-02-22 (水) 20:44:44
ゼッシュがほぼ毎回でてダーカーもそれなりに沸くからものによってはレイシートを同時進行できなくもない、今週予告徒花が少ない?あっ…そっかぁ --
2017-02-22 (水) 20:53:17
人によるとは思うけど、フォルニスシリーズはかなり強武器だと思う。因子もかなり有用だし。 --
2017-02-22 (水) 20:53:56
ラムグラがソコソコの量稼げるのは個人的に嬉しい --
2017-02-22 (水) 20:56:37
最近大赤箱ばっかでPAディスクというかフラグメントが明らかに足りなかったから、そこは嬉しいけど…う~~ん --
2017-02-22 (水) 20:59:01
3周でラムグラ15個とか出たぞ --
2017-02-22 (水) 21:07:39
まぁコレクトやりつつショコラ集めつつ6個くらいたまったらまとめて使いつつ…あとは出るものの品定めしていく、飽きたらラムグラのため、と割り切って行き続ける…くらいかね。 --
2017-02-22 (水) 21:24:47
バレンタインが上手かったせいか相対的にまずく感じる・・・あとゴミがフィールドに散らばるのがやっぱストレス。 --
2017-02-22 (水) 20:46:51
バレンタインが美味すぎたからホワイトをまずくして釣り合いとってるんだよ(ブチギレ --
2017-02-22 (水) 20:48:38
大箱形式ばっかだったから久しぶりだと面倒くさく感じる --
2017-02-22 (水) 20:50:18
大箱は大箱でレア押し出されるからやめろ!って言う人もいるし一長一短ね --
2017-02-22 (水) 21:00:24
ブラオ置き安定過ぎるな ゴミが多すぎる --
2017-02-22 (水) 20:50:33
なんつーか、BGMの穏やかな感じとメリハリがなくエネミー湧いてくるだけの緊急ですごく眠くなってくる --
2017-02-22 (水) 20:47:40
緊急なのに穏やかすぎるんだよな 穏やかですね --
2017-02-22 (水) 21:07:53
この緊急で一番落胆したのは、今年もBGMで赤ちゃんがこなかったことだわ。 --
2017-02-22 (水) 21:26:03
うん・・・わかる。PSO2はBGMも重要だもんね --
2017-02-22 (水) 21:29:03
素材目当てだからこのクエ旨いわ --
2017-02-22 (水) 20:50:15
若人,他スログリュゾ,フレイズ・ウィーク。バッヂは正直10個だと常設と同じくらいの効率しか出ないから旨みってほどでもないな。 --
2017-02-22 (水) 20:54:27
うちの鯖ではさっそく5・6sのグリュゾユニが値下がりしてきたわ、そろそろLリング付けたくなってきたし12ユニの新調に丁度いい --
2017-02-22 (水) 21:01:49
最近終焉ご無沙汰だったから多スロ若人落ちるのもなかなかうまい --
2017-02-22 (水) 21:08:02
おばさん出てくれるのは結構うまいと思うんだがな --
2017-02-22 (水) 21:39:06
ブースト5倍くらいついたらようやく行くか悩むレベル、緊急潰しのために存在している緊急だな --
2017-02-22 (水) 20:53:42
ラストからチェンジでエンペとイザネを確認 --
2017-02-22 (水) 20:54:01
キューブすっくなw --
2017-02-22 (水) 20:56:09
これ、イザネユニ出やすくなってる?4周中2回会えて、2回とも2部位づつ位落としてくれたんだが運がよかっただけなのか。 --
2017-02-22 (水) 20:56:54
メリクリ辺りからそういうのがたまにある。俺はメリクリ1回でイザネリアが2個来たし。だが…たまたまのラッキー現象だと思う。イザネが出現したら皆殺到するから部位破壊できるか?も、ほぼ運だし。 --
2017-02-22 (水) 21:46:56
ガル・グリフォンからリフォルスドロップ確認 --
2017-02-22 (水) 21:03:50
そりゃ出るだろうさ、今までだって出てたんだからw --
2017-02-22 (水) 21:07:49
まぁそうだけど逆にいつまでも出るのを皮肉を込めてね --
2017-02-22 (水) 21:09:41
マップ左上の広間、何の意味があるんだろう。Eトラ全然発生しなかったし。 --
2017-02-22 (水) 21:04:44
ベイゼ出たぞそこ --
2017-02-22 (水) 21:07:53
同じくこちらもベイゼを確認した。が…通りすぎて右の陸地に跳んだ瞬間に沸いた…たぶん誰かが雑魚を減らしたからトライアル出たんだと思う。徹底して雑魚掃除していかないと、これまで以上にスムーズにいかない感じだと思う… --
2017-02-22 (水) 21:51:42
過去の同名緊急ではエリア2があって左上からエリア2に行けたのさ、マップ使いまわしてるからその名残。 --
2017-02-22 (水) 21:08:50
アプレンおばさん出たよ、ホワイトデー邪魔しにくるとか悲しくなる --
2017-02-22 (水) 21:09:39
チョコくれなかったのにホワイトデーを期待してる職場のおばs お姉さんみたい --
2017-02-22 (水) 21:22:09
前はクォーツとか大型がいたはずだがいねえな --
2017-02-22 (水) 21:10:01
去年はクロームとガルグリがよく出てた気がする --
2017-02-22 (水) 21:15:13
エクス・ゼッシュ・クォーツ・ガルグリ・クロームらの大型ボスと雑魚の一群出現ゾーンだね。かなり前のバージョンではエリア2入り口でもあった。マップは使い回しだから深く考えてはいけない --
2017-02-22 (水) 21:22:02
これから緊急こればっかになると思うと... --
2017-02-22 (水) 21:04:55
この緊急で素材バラまき来るかと思ってたけどあんま出ないな --
2017-02-22 (水) 21:06:37
素材は常設で掘れば --
2017-02-22 (水) 21:07:56
そもそも出る素材でグリュゾとクォーツ以外で美味い素材がいくつあるんだってレベルの時代遅れ感 --
2017-02-22 (水) 21:09:14
アプレンソール今割と高いぞ --
2017-02-22 (水) 21:11:47
ユニット素材で考えるとアプレンもダブルも需要あるのよね、モデュ継承アップで。 --
2017-02-22 (水) 21:19:49
エネミー、ドロップ報告確認用の木
--
2017-02-22 (水) 21:00:40
グリュゾラス・ドラゴからL&K38コンバット ドロップ --
2017-02-22 (水) 21:01:42
一旦ドロップ報告はこちらの木に、とりあえず今ある物つなぎます --
2017-02-22 (水) 20:39:35
Eトラ含めました。現状あった分は一通り入ったかな --
2017-02-22 (水) 21:14:30
早速ラッピーからフォルニス大剣が直ドロ --
2017-02-22 (水) 20:34:36
XHラッピーからフォルニスジエン --
2017-02-22 (水) 20:42:06
しょっぱいなぁと油断してたらSHのET(すみません、誰のか確認し損ねました)報酬にて☆13ゴッドハンドNT出ました。 --
2017-02-22 (水) 20:33:06
ゴッドハンドNTだからキッドのET報酬だろうな --
2017-02-22 (水) 21:34:41
SOROのEトラ報酬でアーム/フィオガルズを確認、†コア†のEトラ報酬でミリオブライト-NTを確認 --
2017-02-22 (水) 20:35:22
雑魚からしっかりロール確認 --
2017-02-22 (水) 20:39:05
パートナー共闘でウェドルパークNT --
2017-02-22 (水) 20:48:56
逃走ラッピーからフォルニスファネード確認しました --
2017-02-22 (水) 20:53:03
逃走してるラッピーからも13出ました --
2017-02-22 (水) 20:40:39
ラッピーからL&K38コンバットを確認 --
2017-02-22 (水) 20:56:11
アストラルライザー旧式ドロップ、何からドロップかは不明 --
2017-02-22 (水) 20:35:13
12ライザーは去年と同じくクエ固有ドロと思われる。つまりどいつからも落ちる --
2017-02-22 (水) 21:10:30
ドロップ報告です。Eトラ報酬でアーム/フィオガルズがでました。パートナーの中にSOROさんいたんでバレンタイン同様SOROさんがいたら拾えるのかも --
2017-02-22 (水) 20:55:42
イーデッタから イダテン直ドロ確認 --
2017-02-22 (水) 21:08:42
ニャウ→ガルグリ、メカ夫妻 通常Eトラでデコル、相撲、ゴロン、COリンガ 共闘Eトラでイーデッタ、デコル、CO亀 --
2017-02-22 (水) 21:10:48
クロームナイトギアは削除かな? --
2017-02-22 (水) 21:16:43
Eトラ報酬でゴッドハンドNT確認 --
2017-02-22 (水) 20:57:43
エネミーの木…っている?白晶龍クォーツ確認。 --
2017-02-22 (水) 20:57:34
グリュゾラス・ドラゴからフォルニスファネード確認 --
2017-02-22 (水) 21:26:49
グリュゾラスからフォルニスジエン --
2017-02-22 (水) 22:32:16
ウォルガーハンズ、コートエッジ イーデッタソール付きカリーノコウラ --
2017-02-22 (水) 22:38:07
Eトラのアムチ雑魚からギクスJB確認 --
s
2017-02-22 (水) 22:38:19
ラストのグリュゾラス・ドラゴからレドランエッグ☆13ドロップしました。 --
2017-02-22 (水) 22:41:10
これ野良でも安定して5周以上出来るしイザネエンペ目当てなら相当美味いだろ、神クエかよ --
s
2017-02-22 (水) 21:07:18
喧嘩売ってる?(エキスパB3周しかできなかった顔) いやマジでEトラ運だし安定とか絶対無いよ --
2017-02-22 (水) 21:08:32
フォルニスシートとエンペ抽選が追加されただけ去年のWDよりは行く意味あると思うわ。去年のWDはミューテⅡクォーツと弓テク用の13弓しか目玉がなかったから --
2017-02-22 (水) 21:13:09
野良だと各自でばらけやすくて、ばらけるとまずい。Eトラ発生は運。これなら各自スタート各自ポイントでよかったじゃん。 --
2017-02-22 (水) 21:15:23
こういうの書いてて空しくならないのかな --
2017-02-22 (水) 21:17:08
5周とかさすがにウソだろ --
2017-02-22 (水) 21:20:20
テク職でまとめて溶かすを意識して動いたり、大型来た時に皆が通る所に置きバフするとこういうのは10分切り安定するよ。後は回り次第だけど --
2017-02-22 (水) 21:24:22
6周したけど何か? --
2017-02-22 (水) 21:31:21
バラけなければいけるねこれ。ショップで金策する身としては同意する。 --
2017-02-22 (水) 21:22:00
どうせイザネが100周して1~2匹とかそういう確率で週1会えるかどうかなのにユニット落とすの10匹に1匹ぐらいなんだろ --
2017-02-22 (水) 21:44:48
10匹に1匹落とすんなら歓迎だわ。いままでに50以上は狩ったけどユニット出たことない。 --
2017-02-22 (水) 22:09:28
明日PS4で有名タイトルが数本一気に出てどうせ人が流れるだろうから、こんなふざけた季節緊急にしたのかな。 --
2017-02-22 (水) 21:08:26
すまねえ・・・イスカンダルをなんとかしないといかん(一応コラボしたしセーフ・・・? --
2017-02-22 (水) 21:56:26
この緊急やる価値を問う --
2017-02-22 (水) 21:08:34
ぶっちゃけコレクト埋めだなー --
2017-02-22 (水) 21:11:46
リング育てるわ --
2017-02-22 (水) 21:13:11
フォルニスあるから我慢して行く --
2017-02-22 (水) 21:23:39
イザネ防具の為だけに行く感じだな俺は --
2017-02-22 (水) 21:39:32
イツキ君の12アーム ランチャーカッコいい エンペ出る ガルグリで高騰してるステ3ユニット落ちるかもって 楽しみにしてるオレといるぞ --
2017-02-22 (水) 21:53:48
イツキ君の12アーム ランチャーカッコいい エンペ出る ガルグリで高騰してるステ3ユニット落ちるかもって 楽しみにしてるオレとかもいるぞ --
2017-02-22 (水) 21:54:12
後半戦がレベル80までの経験値稼ぎにかかるとか? --
2017-02-22 (水) 22:04:36
レベルキャップ開放に向けて普段やり慣れない職の練習とか --
2017-02-22 (水) 22:38:13
TA要素過剰になる前のPSO2の悪いところ全部煮込んだって感じの緊急ですわ --
2017-02-22 (水) 21:09:09
チョコ緊がうまかっただけにこれはがっかりした --
2017-02-22 (水) 21:17:23
先行が湧かず、最後に報酬纏められてるので進行もさくさくだったよなあ --
2017-02-22 (水) 21:19:31
みんな初回だからか…誰も先行しないで俺の後ろに付いてきてた…こういうときスーツ系だと…誰かの後ろに…っていうのができないな。まぁいいけど…雑魚の群れ2個放置してたらトライアル出ないのが難…バラけたりした場合のことも考えてもう少し幅を持たせてほしかったなぁ… --
2017-02-22 (水) 21:41:42
フェンス作って先行対策、ドロを最後にまとめてたチョコ緊が優秀だったのさ、ホワ緊なんてしらん --
2017-02-22 (水) 21:25:29
去年のWDと違ってフォルニスあるからウマイじゃん去年はまじで糞だった --
2017-02-22 (水) 21:19:02
去年のWD知ってるとまだマシに感じるわ。クエの内容ほぼ同じでエンペもイザネユニもコレクトもない状態だからな --
2017-02-22 (水) 21:25:37
去年のは弓や迷彩興味なかったらビンゴ埋めに行ったらあとは付き合いで行く程度だったからなー --
2017-02-22 (水) 21:47:00
あれ?上の説明にある"絶星"スターゲイトって"絶世"スターゲイトじゃないの? --
2017-02-22 (水) 21:23:02
そうなのかい?ならば、修正してくれてもいいのだよ? --
2017-02-22 (水) 21:31:44
編集できないんです・・・ごめんなさい・・・
--
2017-02-22 (水) 21:35:20
これであってるかな?修正しときましたよん。 --
2017-02-22 (水) 21:57:30
敵が直ぐに蒸発するから前回と比べてスゲー楽だな、これなら朝一でも余裕だし周回数も安定するだろうから良い感じだ --
s
2017-02-22 (水) 21:24:18
同じような内容を2回書かなくてもいいでしょう --
2017-02-22 (水) 21:29:29
ボス出まくったぞ?雑魚は数回沸いたが…ランダムだと思う。あと、ここはコメント下げられないからsageって入れても無駄だよ? --
2017-02-22 (水) 21:29:59
交互にエリア飛び交うだけで、Eトラ出たからあまり動かない方がいい? --
2017-02-22 (水) 21:36:40
去年は北往復が安定して早かったけど今回はどうなんかねぇ? --
2017-02-22 (水) 21:41:02
なんか北側の広い方スッカスカなのよね… --
2017-02-22 (水) 21:43:24
去年の北往復の対策されたってことかな? なら東側のジャンプ台往復とかが良いのか? --
2017-02-22 (水) 21:55:19
場所によって出るトライアル変わる可能性も一応あるしそれは早計 --
2017-02-22 (水) 21:44:07
イーデッタトライアルが1周で5回、1回3体でてくるとして15体。あまりに不味くて3周で終わりだわ。 --
2017-02-22 (水) 21:37:51
グリュにギクスはいっとらんの?? --
2017-02-22 (水) 21:38:01
武器のほうで報告した者ですがギクスシャドークのドロップを確認しています。 --
2017-02-22 (水) 22:50:16
やっぱマルグル楽しいなと思ったけど、コメント見ると案外みんなそうでもないのな。VDよりも好きな自分は異端かもしれない。 --
2017-02-22 (水) 21:38:55
楽しいかと美味いかは別だし、そもそも昔からやってる人は代り映えしないパターンに飽きてる --
2017-02-22 (水) 21:42:55
VDよりもながらでできるからいいよな --
2017-02-22 (水) 21:43:52
ソロ緊急よりマシだよ。楽だし --
2017-02-22 (水) 21:48:58
ほんまそれ。最近ソロ緊急とか4人常設で息切れしてきてたからこういう緩いのがいいわ --
2017-02-22 (水) 21:53:01
なんか楽しいというよりまったりした気分になってくる。音楽のせいかな。 --
2017-02-22 (水) 21:59:17
まるぐる自体はいいんだが根本的に調整がどうしようもないレベルだから糞って評価が多い --
2017-02-22 (水) 22:32:01
たしかに領地戦ばっかりは疲れるもんな・・・ --
2017-02-22 (水) 22:39:14
久々のマルグルで吸引狩りの基礎とかまるっきり抜け落ちてるのか子供サッカー近接だらけで散々だったわよ。集めて殴れば1/3程度の時間とPP消費で済むのに3ヵ所に殴りに行くのが全員って感じ --
2017-02-22 (水) 22:57:17
すまんそれ君が吸えば済む問題じゃね --
2017-02-22 (水) 23:03:46
瞬殺する火力も無いくせに端っこまで突っ込んでいってタゲ取る近接居たら引き込んで真ん中でテリバゾンディなりゲイルキャンゾンディなりケイオスなりで纏めるのも無理だわ --
2017-02-22 (水) 23:31:35
敵沸き固定のバレンタインになれるとランダムEトラに踊らされるのがつらい --
2017-02-22 (水) 23:07:17
適当に楽しみたい人は今のうちに満喫しておけってことだな一ヶ月後にはエスカ入りネッキーが予告埋め尽くすだろうし --
2017-02-22 (水) 21:39:03
キューブもバッヂも美味くない。ジャンプ台使うから少し離れるとEトラも受けられない経験値入らないってなったら旨みが常設レベル。 --
2017-02-22 (水) 21:47:09
寄生も近くに行かないと何も貰えなくなるし、そこはまあ --
2017-02-22 (水) 21:58:25
今常設無いしそっちに割り当てれば良かったのにな --
2017-02-22 (水) 22:00:15
マロン13出るなら頑張りたいなー(ネッキー防衛はあまり関わりたくないので --
2017-02-22 (水) 21:55:10
なんかバッヂ少なくない? --
2017-02-22 (水) 21:56:13
ネッキー防衛でさらに少なくするからかな? --
2017-02-22 (水) 21:58:00
ネッキー防衛?またくるのか・・・ --
2017-02-22 (水) 22:32:47
リニューアルしてエスカダーカーも混ぜてくるんだってよ --
2017-02-22 (水) 22:38:08
クリア報酬のバッジがXH15個からXH10個に減ってるよ --
2017-02-22 (水) 21:59:11
去年よりもさらに全体火力上がってるせいもあって途中で拾ってる余裕全然無いな… --
2017-02-22 (水) 22:30:43
なんかこのクエおもしろくなさすぎて途中で破棄してしまいました、すみません。もう、行きませんから許してください。常設の方が神クエに見えてきました。 --
2017-02-22 (水) 22:36:59
破棄はよくはないが2度と行く気ないくらい嫌なら破棄でもいいんじゃね・・・・・・w --
2017-02-23 (木) 01:16:33
終わるまで10分もかからないくらい簡単なクエで我慢できないで破棄するくらい嫌なら合ってないのかもね、でも破棄はみんなの迷惑だからやめようね。 --
2017-02-23 (木) 01:48:29
俺込みで3件も釣られてる~w --
2017-02-23 (木) 02:03:49
音楽とシートのために行く価値はある、ぶっちゃけチョコと同じでチャレンジリファインのやつでよかったんだと思うけどあれはうますぎで荒れたんだろうな、開発部が --
2017-02-22 (水) 22:38:01
まあもうちょいでWEBイベントのレアドロアップマスはクリアできそうだし、追加目標も問題ないだろうからこのタイミングで旨いクエを出す必要がもうないしな --
2017-02-22 (水) 22:42:27
逆にチョコが新手だったから批判頻発した時のために、こっちは従来通りにしたのかもよ。したらチョコが良すぎて、悪くはない、悪くはないんだけどね…。ってなってるようなw --
2017-02-22 (水) 22:54:23
普段ならクソ外れゴミEトラのラッピー逃走が超絶美味くなってて笑った 13出まくるわ --
2017-02-22 (水) 22:39:13
へー、今度ラッピーEトラ出たらショコラ使ってみるか --
2017-02-22 (水) 22:40:52
4週で5回ぐらいラッピー出たけど、4人PTで4人2個づつ拾った まぁ運かもしれんけど、ドロ率は高めだと思う --
2017-02-22 (水) 22:43:02
俺もラッピーで☆13出た。グリュゾよりも☆13ドロップ確率が高いのかな? --
2017-02-23 (木) 00:44:46
メリクリのときもそうだった、だがそのラッピー逃走自体があんまし発生しないんだがな・・・ --
2017-02-23 (木) 02:12:56
バレンタイン緊急は荒れてたけど楽しいものではあったんだなと失って気付いたわ --
2017-02-22 (水) 22:40:41
同感だ・・・バレンタインは良かったなぁ --
2017-02-22 (水) 22:57:26
?「あたいのチョコほしいのかい?溶岩で焦げっ焦げだけどなぁ!!」 --
2017-02-22 (水) 23:05:45
チョコよりその腕ください(血眼 --
2017-02-22 (水) 23:59:15
卵が山ほど出るからSu複数育成してるから微妙に助かる --
2017-02-22 (水) 22:42:03
Eトラ報告の木
ここに出たEトラ内容、パートナー等組み合わせお願いします --
2017-02-22 (水) 22:43:52
チェンジオーバーで白晶龍クォーツドラゴン確認 --
2017-02-22 (水) 22:45:05
ラスト侍、デコルマリューダ討伐、Co時はブリューリンガーダ討伐 --
2017-02-22 (水) 22:46:35
ラスト侍&キッド、キャタドラン討伐2体 --
2017-02-22 (水) 22:49:29
ムサシ、ゴロンゾラン討伐1体 --
2017-02-22 (水) 22:50:47
ニャウ討伐、COはガルグリ討伐、レオーネ夫妻討伐確認 --
2017-02-22 (水) 22:52:14
右上の小島でダーカイム確認 --
2017-02-22 (水) 22:54:58
イツキ、ムサシ共闘でディーオヒューナル --
2017-02-22 (水) 23:08:20
ラストに2つ名ドラゴが来るのは確定?それとも俺が呪われてるのか?毎回来てて疲れる… --
2017-02-23 (木) 04:19:37
確定、イツキは通常 ソロは希少も確定? --
2017-02-23 (木) 07:19:05
やってて思ったけどラッピー逃走のEトラって確定で出るのかな?違ったらごめん(´・ω・`) --
2017-02-22 (水) 22:45:24
5週回って出たの1回だけだったから確定はありえない。 --
2017-02-22 (水) 22:56:17
そうなのかぁ…ちょっと残念だなぁ(´・ω・`)確定なら行く気かなり上がるのに --
2017-02-22 (水) 23:59:52
今の所1回も出てないから確定じゃ無いんじゃない?場所によって確定ポイントはあるかもしれんが --
2017-02-22 (水) 22:57:14
運が良ければ2連続ラッピーとかもあるぞ。……レアを求めてラッピーに襲いかかるアークス…逃げまどうラッピー…ホワイトデーは大虐殺(わらわ) --
2017-02-23 (木) 08:11:29
クソクソ言われてるけど行ってみたらいつもの季節緊急だった。みんなVDに毒されすぎぃ --
2017-02-22 (水) 22:46:26
5スロユニがおいしい。そしてイザネさん、エンペさん、恥ずかしがらずにもっと出てきてくれても良いんですよ・・・? --
2017-02-22 (水) 23:01:07
世壊種(LI)のファルケ・レオーネ&レオパードが出現します。Foはどうすりゃいいんだこりゃ……(期間限定クエに続いて虐げられて憎しみを覚えるから世壊種を複数出すのはやめろ) (1)裏Fi:ゴリ押しが利くらしい/裏Te:ゾンディールできて、光闇はそれぞれ弱点が登場する (2)表雷Fo:確定ボスでもあるAM世壊種およびガルグリの弱点だがチャージ長くかつ位置取りの難しい浮遊大陸なので与ダメージ0になりうる/表炎Fo:レオーネパードしか弱点をつけないが、出が早いから雑魚龍族への与ダメージが0にはならない --
2017-02-22 (水) 22:47:00
FoTe雷光風でいいよぶっちゃけそいつらよりもグリュゾの方が硬いから --
2017-02-22 (水) 23:00:59
ならFoで行かなきゃいいだろ、その程度の雑魚で一々喚いてもしょうがない --
2017-02-22 (水) 23:04:37
そりゃ自分はSuもRaも(裏職含め)レベル上げ&使用経験済みだからちょっと武器を作ればいけるのでいいですけど、丁度一職目のFoを75にしたところのような人向けに議論を残しておきたかった。 --
木主
2017-02-22 (水) 23:07:39
木主よ、有用な議論にしたいなら「Foで行ってる人はどういうツリーにしてますか?」とか「他職が助かるのはどれに焦点合わせたツリーかな?」とか単純な文言にするといいぞ。わざわざマイナス感情や欠点をあげてしまうと、愚痴と受け取られて建設的な議論には発展しない --
2017-02-22 (水) 23:24:20
ごめんなさい --
木主
2017-02-22 (水) 23:32:59
まぁどんな文言にしても悪絡みしてくる輩は居るから --
2017-02-23 (木) 01:24:46
この文章だとただ愚痴ってるように見られても仕方ないかな。後から実は議論がしたかったと言われてもね。 --
2017-02-23 (木) 01:56:49
デットリオン相手にしないから気楽だわー、今のところ5周出来てるし余程火力ない寄生PT以外ならイザネチャンス増えるしで普通に優秀だな、逃走Eトラも美味いし、13がボロボロ出る --
2017-02-22 (水) 22:52:56
5周ってマジかよ~ 2回とも3周しか行けなかったのに・・・ --
2017-02-22 (水) 23:03:02
つか前回みたいなラス箱形式じゃないから固定じゃないとアイテム拾いマン続出で高確率で遅延するよ --
2017-02-22 (水) 23:17:50
ボロボロはでないだろ --
2017-02-22 (水) 23:13:05
同じく3周かな、うまく回収したら4周いけるかな?ってとこだ~ --
2017-02-22 (水) 23:14:55
あーー固定だと5周安定って話ね。野良だとかなり厳しいよなぁ --
2017-02-22 (水) 23:20:40
今更13が大量に出ても何とも思わないけどね --
2017-02-22 (水) 23:33:10
未だに準備できてないなら80解放用に使えるし因子にもできるから違った方向で嬉しいけどな --
2017-02-23 (木) 00:31:49
13とか倉庫の邪魔だからいらんです、アプレ、ステⅢ、グリュゾ5~6スロ下さい --
2017-02-23 (木) 00:09:41
ラストのグリュゾからエアロ13ドロップ --
2017-02-22 (水) 22:54:02
イツキのアーム出ずにリナのばっか出るんだけど?リナ先輩そろそろ邪魔なので出てこないで良いですよ --
2017-02-22 (水) 22:59:16
おま、おれ。4×2周して、リナのアーム3つも拾ったわ。正直倉庫圧迫してきてるw --
2017-02-22 (水) 23:36:17
ラッピー逃走見かけたけど13は出なかったなぁ、やっぱ運どうせ運 --
2017-02-22 (水) 23:08:33
物欲センサーもあるかもしれない・・・ --
2017-02-23 (木) 00:46:25
とあるSH推奨で、ほぼ満員なのに緊急ソロでやらざるを得ないのは萎えるわチョコは超満員だったのに --
2017-02-22 (水) 23:23:15
サブキャラでSH いったけどブースト450%かけて4周キューブ0個。まぁSHならこんなものか --
2017-02-22 (水) 23:40:19
グリュゾからランチャーとブーツ出たから喜んだらブーツはショスールだった。今回はデッドリオンと違ってシートの武器種出ても確定じゃないね --
2017-02-22 (水) 23:39:43
野良だとマッチング運+Eトラ運で2周とかありそう --
2017-02-22 (水) 23:49:30
共有エキBだとたまに1周14分とかあって泣けるぜ・・・ --
2017-02-23 (木) 00:40:12
昨日の22時だかの初回がまさにそれだったよ。Eトラ運なのかね....2週で終わった。2016はこうじゃなかった気がするんだが。 --
2017-02-23 (木) 01:10:50
初日から、アンブラ迷彩クソ野郎と1回 一緒だったぜ ボス出ると離れて突っ立ってるだけ、ただ一番後ろ走って着いてくるだけ、ガンナーなにクラリッサ迷彩でずっとアンブラもう覚えてるんだよな~初日から、クソ緊急だったわ --
2017-02-22 (水) 23:57:40
この寄生だらけの状況で破棄ペナ実装しようってんだから、運営も色々と考え直してほしいもんだよなー --
2017-02-23 (木) 00:03:32
クソって言うのはいいけどちゃんと通報したの? --
2017-02-23 (木) 00:21:06
通報って・・・ どこにすんだよ?w --
2017-02-23 (木) 00:22:28
悪質ユーザー報告以外に何処があるんだよ? --
2017-02-23 (木) 00:25:55
今の運営が動くとでも? --
2017-02-23 (木) 00:32:43
アンプラ握ってただけで悪質ユーザー認定とかマジで狂ってるんじゃね? 野良なら寄生が2人~3人混じるなんて当たり前だろ。理解できんわほんと --
2017-02-23 (木) 00:35:27
戦わずについてくるだけの奴が悪質じゃないとかエンジョイ理論すごいな、エキスパ来ないでくれよ? --
2017-02-23 (木) 01:00:18
寄生のひとりやふたりでガタガタ言ってんじゃねーよw そんなに寄生がイヤなら固定組んで野良来んなよ --
2017-02-23 (木) 01:07:44
迷惑行為としてBANの前例なかったっけ --
2017-02-23 (木) 02:30:25
枝4が何でアンブラ握ってた「だけ」っていう認識になってるのかコレガワカラナイ。アンブラ「寄生」という迷惑行為の話なんで悪質ユーザーとして通報するのは別におかしな事では無いよ? --
2017-02-23 (木) 03:03:08
草生やして顔真っ赤にしてる時点でお察し --
2017-02-23 (木) 09:47:24
防衛とかみたいにテレポ後に放置でとかならまだわかるけど、アンブラ背負って普通についてくるっていうのは逆に感心する。絶対おもしろくないだろ。よく耐えられるもんだ。いや別に擁護してるわけじゃないですよ --
2017-02-23 (木) 00:28:37
正直もうそのアンブでもいいから一緒に戦った方が早く終わると思うLv --
2017-02-23 (木) 01:14:55
敵が弱すぎて、接近する前にFoさん達が倒してくれるもんだから、結果的に着いていく事に(´・ω・`)寄生と言われてる人らも同じパターンじゃね?攻撃する前に敵溶けるならアンブラもっとこ的な。 --
2017-02-23 (木) 00:42:29
雑魚はギクスワイヤーで掴んでサイクロンに巻き込んでいくとほぼ1人でやってしまって…残り11人消えた?とか思ったがちゃんと居るんだよな…まさか他の全員がアンブラに持ち変えてた?事故死したらムーンは投げてくれるんだけど一緒に戦ってくれる様子はなかった…ほんとにアンブラでも10503にして殴ればマシにはなるだろうしヘイトも減るんだが…なんとかならんかね…2鯖のエキスパは寄生の比率が軽く5割超えてる気がする… --
2017-02-23 (木) 04:49:39
外人にマナー説いたとこでなぁ 移転したら --
2017-02-23 (木) 09:10:02
もう某14みたいに公式でDPSチェッカーか防衛の貢献度を改良して実装し、ある程度貢献度稼げない人は蹴るってくらい思い切ってほしいけど、まぁ運営は絶対にしないだろうね --
2017-02-23 (木) 08:38:10
FF14崩れの元テンパ連中が流入してきたから荒れてんだよなあ --
2017-02-23 (木) 10:31:06
アンブラだけ迷彩が適用されなくすればいいのにね。武器の種類で迷彩適用するかどうかの判定で、アンブラだけ全迷彩の適用外にするだけだから簡単だと思うけど。迷彩無しで堂々アンブラの勇者様は鯖の有名人になれる --
2017-02-23 (木) 09:16:26
いくら野良だからって人の行動チェックしてないで攻撃してくれないかなぁ。木主のいう寄生と木主というチェッカーマンに寄生されてそのPT大変だろ --
2017-02-23 (木) 09:17:52
Eトラ発生させてたのオレなんだよな~ --
木主
2017-02-23 (木) 10:54:40
名前で覚えてるんだよな~そいつwww ロビーから ガンナーフォースで クラリッサ迷彩 アンブラって名前で行動チェックとかする前に分かりきってるんだよな~www --
木主
2017-02-23 (木) 10:48:39
ソイツはマザーでそのアンブラ迷彩でイルグラしかしてなくて(確かガンナーフォース)他の人にも白茶で言われてる位 有名なやつ何だよなぁ~(オレもその時居て ソイツ有名アンブラ寄生野郎だからって教えてあげた) --
木主
2017-02-23 (木) 10:52:24
寄生ってひとり分戦力下がるから、こういう周回クエストの場合あんまり数回せなかったりして結局、自分で自分のクビ絞めてるんだよなぁ。ガチ勢固定のワイ高見の見物 --
2017-02-23 (木) 10:56:32
初見の2回でEトラ報酬で★13ウェドルパーク3個ももらった 全部属性光15だったんだがばらまかれてんの? --
2017-02-23 (木) 00:26:24
Eトラ報酬は全部属性15、クエスト報酬も全部属性15 --
2017-02-23 (木) 02:15:35
イザネ今回もでるの?エンペは確認したが --
2017-02-23 (木) 00:36:27
出たよ ついでにユニットも出て歓喜した(日記) --
s
2017-02-23 (木) 00:41:24
でるよ、最後のグリュゾEトラ後に一定確率でチェンジオーバーでエンぺかイザネがでる --
2017-02-23 (木) 00:42:10
出るよ。しかも共闘しているイツキにCOした際専用のセリフまである。一応反転させてそれ書いとく
す、すごい……!(改行)さっきよりもキラキラしてる……!
--
2017-02-23 (木) 01:41:53
何かみんなEトラ(雑魚殲滅)無視して先に進んで結局一周してきたり・最初の分かれ道で半々に分かれて進んだり・ニャウが出たら全員ひたすた殴りまくって3分ほどニャウニャウニャウと泣かせて結局武器飛んで壊したり(殴った方が早いよ、との事…武器破壊の方が早いと思うが)とか、……エキスパBなんだがな~。 --
2017-02-23 (木) 01:10:58
ニャウは火力次第では殴った方が早いからあってるよ --
2017-02-23 (木) 01:16:57
WB貼ってチェインした時限定な、それ以外は時間の無駄。 --
2017-02-23 (木) 02:16:40
闇マロンもな。 --
2017-02-23 (木) 04:25:20
(全くあって)ないです --
2017-02-23 (木) 05:47:10
ニャウは、武器破壊がはやいな。殴った方が早いってほぼあり得ない。 --
2017-02-23 (木) 01:48:27
メリクリ固定だった時はニャウはWB付けて殴った方が早かった、今回はジャマーあるしどうだろな。まーどっちにしろ野良じゃ殴る派と傍観で別れて無理だから武器破壊安定 --
2017-02-23 (木) 02:00:38
ここの連中は「攻撃できるものは何でもぶっ壊す」理論だから無理無理w固定以外で統一なんて議論するだけ無駄、ニャウでてきたら俺はアイテム整理してるわw --
2017-02-23 (木) 02:13:51
本当に3分も待ってたら全員地雷だわ、その場で言えよ --
2017-02-23 (木) 02:41:44
ニャウはヘイトとってる1人がそばでじっとしてれば「くーらーえー」しやすいから、他の人はちょっと離れてアイテム整理でもしながら待つっていうのが野良だとベターかな。WBチェインで~は、全員が理解してる固定でもなければ最善策ではないと思う(WB1発分無駄遣いだしね)。ちなみに、野良だとニャウに群がってヘイト奪いあって引きずり回してるおサルさんたちも見かけるけど、不必要に時間かかることもあるし周回数にも関わることだからできればやめてほしいなぁって呆れながら見てる。 --
2017-02-23 (木) 03:59:03
ニャウ見たらグラボム投げろって死んだじいちゃんが言ってた --
2017-02-23 (木) 04:07:33
それは剣破壊したあと、だな --
2017-02-23 (木) 04:23:40
ゾンディしてマロン膨らまそうとしてる時にグラボムはやめろぉ! --
2017-02-23 (木) 07:38:48
復帰組の可能性が微レ存 実装当初はなかなか剣を投げなくて後に剣を投げやすいよう修正されたからね --
2017-02-23 (木) 04:14:11
かなり初期の…となると…本当に可能性は酒井Pのオデコ並みだな。 --
2017-02-23 (木) 04:32:06
マルチにSuが居る場合、ニャウの武器破壊はSuにお任せあれ。その方が安定してマロン膨らませ投げられる(・ω・`) -- Su並感
2017-02-23 (木) 07:58:05
これ ペットが壊せばヘイトペットに向くし、マロンも膨らむしで一石二鳥でしょ(血涙) --
2017-02-23 (木) 08:43:30
脳筋馬鹿しかおらんGイジゲーやからしゃあない --
2017-02-23 (木) 12:02:57
なんで毎年これこんな眠くなる緊急なんだ --
2017-02-23 (木) 02:22:59
ほんと眠くなるの一言に尽きるな。メリクリはそうでもなかったんだが…なんでホワイトデーはこんな退屈なんだろう --
2017-02-23 (木) 02:47:38
前任のバレンタインがチャレのBGMでまんまタイムアタック形式だったから余計にかな。平和なまるぐるに平和すぎるBGMで睡眠導入には最適 --
2017-02-23 (木) 02:54:48
とはいえ赤どこは赤どこで30分ずっと聞いてるのしんどいんだよな~ --
2017-02-23 (木) 03:38:50
やはり開幕から絶ゲイ♂を流すべきだった --
2017-02-23 (木) 04:22:23
俺も眠たくなって気が付いたら半周遅れをやらかしたよ --
2017-02-23 (木) 06:44:56
どうせみんなねむくなる --
2017-02-23 (木) 08:00:25
BGM、道中マッタリ・ラストはキリっと って感じの流れはgoodだと思う --
2017-02-23 (木) 15:16:40
スティック倒したまま寝てた時はさすがにやめてねたわい --
2017-02-23 (木) 15:47:14
今年のわらわらもマロンはでますかね? --
2017-02-23 (木) 07:32:30
ガルグリいたから出ると思う --
2017-02-23 (木) 08:09:28
マロン☆10が出る --
2017-02-23 (木) 11:41:57
ゾ・シュバルザスとヴァルガーラってこの緊急ででてくるのかな?2周したなかでは出てこなかったので知りたい。でてこないならソロでアムドアルチいかなきゃ(ビンゴ埋め) --
2017-02-23 (木) 07:43:32
世壊種(AM)討伐のEトラでどっちも出るけど、このEトラの発生率がまちまちなので確実に埋めたいならアムチ行きだね --
2017-02-23 (木) 08:07:02
ニルバリーズ・ドラゴ、アロナガーダ確認。エンペラッピーも出たからイザネも来るんかね。(ニルバリーズ、キラキラしてないがイツキ氏曰くキラキラしてるらしい。) --
2017-02-23 (木) 08:00:57
ペット上位種のエッグ各種確認。 --
2017-02-23 (木) 08:01:50
確認は有難いが、どのペットの卵って書かないと全部の卵出るのか?って勘違いもいるんだからね。 --
2017-02-23 (木) 12:29:09
ニャウ→チェンジオーバーでレオーネ2体確認、レオパードは出なかった --
2017-02-23 (木) 08:29:47
こちらも昨日ので確認・・・ハーレムとかアーッとかの、いつものバンシーネタの一貫なんだろうなあ・・・ --
2017-02-23 (木) 09:00:17
報酬期間前なんだから素材拾って市場に流せよー安くならんぞー --
2017-02-23 (木) 08:51:19
自分で取りに行くのだよ --
2017-02-23 (木) 09:11:56
思いの外出ないんだよ… --
2017-02-23 (木) 09:15:38
簡単にでるなら、新調するのに苦労しないよ --
2017-02-23 (木) 09:18:32
素材だけでいいなら常設H辺りを回した方がお手軽だぞ --
2017-02-23 (木) 09:20:53
配信とか見てると素材を拾わない連中も多そうなんだよな、たぶんメッチャ高く売れそうな素材も電子の海に沢山消えてるんだろうな…… --
2017-02-23 (木) 09:21:27
少しでも早く周回したい民は13しか取らないからな 大箱でよかったんじゃないかな、このクエスト(回収するの面倒くさ) --
2017-02-23 (木) 09:24:05
今まで大箱ばかりだから素材が安くなってねぇんだよ --
2017-02-23 (木) 09:42:05
人1人が拾える量なんて知れてるんだよ。自分が要らない物を売って、安くなってる必要な物を買うのが一番 --
2017-02-23 (木) 09:41:28
敵を倒すスピードが速すぎて、のんびり拾ってるとどんどん置いて行かれる=寄生認定みたいな所もあるし、もうシステム的にマルグル&アイテム個別ドロップは現状とマッチしてないと思う。かばん拡張してなかったら、厳選したり、捨てたり、倉庫送ったりで更に遅れるしね。 --
2017-02-23 (木) 10:25:48
枠50のサブでも事前準備しとけば余裕なんですが --
2017-02-23 (木) 11:51:18
どうせ誰も買わないから店売りしてま〜す --
2017-02-23 (木) 12:11:59
もうすぐネッキー来るから、商売するなら今のうちよ。あれの多スロばら撒きはマジで市場崩壊させるからね。 --
2017-02-23 (木) 18:11:34
もうすぐネッキー来るから、商売するなら今のうちよ。あれの多スロばら撒きはマジで市場崩壊させるからね。 --
2017-02-23 (木) 18:11:35
このクエスト一応男の子?が多いけど BBAレンが、なんで混ざってるん --
2017-02-23 (木) 09:13:11
ソールのため --
2017-02-23 (木) 09:22:15
BBAお前穴一つ多いだから4穴とは言わず5穴落とせよ --
2017-02-23 (木) 09:29:10
あとで職員室に来なさい --
2017-02-23 (木) 10:15:18
あとで教頭室に来なさい --
2017-02-23 (木) 11:59:23
あとで体育倉庫にきなさい --
2017-02-23 (木) 15:28:35
あとで校舎裏にきなさい --
2017-02-23 (木) 17:58:29
あとで更衣室に来なさい --
2017-02-23 (木) 20:56:09
アニメで唯一出たDF --
2017-02-23 (木) 11:18:10
アニメに出たのはリナレンティスでババレンティスはいなくね --
2017-02-23 (木) 13:59:06
「若人」のことだろ --
2017-02-23 (木) 18:40:56
ホワイトデーエンジョイしてる若い子たちみてイラつくBBAレン、更年期障害かな? --
2017-02-23 (木) 17:42:52
嫉妬じゃね --
2017-02-23 (木) 17:58:47
BGMのフォークギター良いぞ~これZZZ... --
2017-02-23 (木) 09:25:32
参加した緊急で、どれも途中から眠くなったから昼寝したいときにこれ聞きたいわ --
2017-02-23 (木) 13:52:36
マップの使いまわしw --
2017-02-23 (木) 09:27:46
今の開発はバカだから新しく作らなくてよろしいw --
2017-02-23 (木) 12:07:40
せめて決断3のマップくらい使えよって思ったけどな。 --
2017-02-23 (木) 16:36:10
それも使いまわしに変わりないのだがw --
2017-02-23 (木) 21:57:57
道中のEトライアルでエンペラッピ―出た人います?破棄奴が増えるし、もう丸グル型でも途中で出さないのかな --
2017-02-23 (木) 09:33:36
チェンジオーバーが多くて一回のEトラに時間がかかるのが面倒だった --
2017-02-23 (木) 10:45:06
概要の「丸グル」ってわざとなのか? --
2017-02-23 (木) 10:50:57
修正しといたよー。いまはマルぐる経験した世代の割合もかなり少なくなってるから仕方ないさあ。フリー探索でみんなでレア掘りしてたの懐かしいよね --
2017-02-23 (木) 16:17:46
最後にフリー周回したのはいつだったか... --
2017-02-23 (木) 22:04:13
あの頃は楽しくて不毛な景色の続く砂漠ですら3時間ぶっ通しでまるグルしてたなぁ… またマルグルしたいなぁ --
2017-02-24 (金) 00:31:14
寄生ゲーだからしょうがないだけど野良がクソだと思うなら皆ゴールデンタイムにはB36に行こう!2chでプロアークス用ブロックとなってるから変なの少ないゾ! --
2017-02-23 (木) 11:00:46
お前のせいで変なの増えるな よかったな --
2017-02-23 (木) 11:21:38
帰省しに逝ったら目立ちすぎたから仲間を呼ぼうとしてる訳か --
2017-02-23 (木) 11:58:15
一人で行ってろ --
2017-02-23 (木) 12:16:07
マガツの時もこうやって後先考えず広める奴いたなあ…これ見て行っちゃう人もいるだろうが、2chブロックはスレで定められたルール守らないと晒されて当たり前だからちゃんと本スレ見てルール確認してから行くんやで --
2017-02-23 (木) 16:24:40
ちょっとまってそれだと何にも知らないでランダムで来ちゃった人とかも晒されるんじゃないか? --
2017-02-23 (木) 20:41:57
後先考えず広めてるんじゃなくて分かってて荒らしてるんだよ。嫌がらせを楽しんじゃう頭の病気の類 --
2017-02-23 (木) 21:42:43
寄生行為を行う淫夢厨はやっぱり最悪ですね --
2017-02-24 (金) 00:31:43
共闘せよからゴットハンドNTが出たよ --
2017-02-23 (木) 11:38:52
自分はクォーツのEトラから出た --
2017-02-23 (木) 11:47:30
ラムグラと素材と共闘☆13を拾う緊急やな。尚キューブは不味い(確信) --
2017-02-23 (木) 11:48:50
Eトラ報酬でラムグラ×5はびっくりした。素材クエとしてはとても優秀 --
2017-02-23 (木) 12:02:57
ひどいひどい言われてけど復帰勢の一人からしてみると慣れるのにいい感じの緊急だった。あとめっちゃ懐かしかったわ --
2017-02-23 (木) 12:03:28
復帰勢ならそうかもな まぁ最近の季節緊急がうまかったからな --
2017-02-23 (木) 12:46:47
復帰勢のために経験値多くしておいたからクラスキューブ貯めておいてねって考えると気が楽になった --
2017-02-23 (木) 12:52:36
やっぱチョコ17って神緊急だったんだな。あっちはポイント制でなかったしCオバもないから基本的なロスがない。30分内に何週出来るかのタイムアタックだから少しでもポップグダったらストレスたまるだけだわ。 --
2017-02-23 (木) 12:57:00
まさにチョコショックだな、季節緊急の水準がまさに今頂点から平凡に変わったせいでこうなったんだろう。それにしても今年のチョコはこれまでとうってかわって神緊急だったが大わらわはいつもどおりだなこれ。唯一の癒しはBGMか --
2017-02-23 (木) 13:48:02
そうだな。チョコが良かっただけでクリスマス以前の緊急に戻っただけって印象。ただチョコはメンツ良ければ6~7周出来て、これは良くても4~5周が限度。運悪けりゃ2、3周なんてありえるからコレクトの左上はもっと上昇率あげてくれても良かった気がする。 --
2017-02-23 (木) 14:12:35
あーららー!ひっでぇな!すまん、援護を頼む!!! --
2017-02-23 (木) 14:14:06
↑まさに墜落のEトラ出るとやたら時間が掛かる --
2017-02-23 (木) 15:08:15
ひどいといつまで経ってもEトラ出ずに雑魚沸きまくるしコレクトとの相性も最悪なのだわ --
2017-02-23 (木) 19:08:07
左上のゲージ以外は緊急じゃなくても上がるし、雑魚ばっかりなら特に問題ないのでは?アプレンティス出まくって雑魚ゲージろくに増えない早い周回多いほうが困るんだが。 --
2017-02-24 (金) 10:35:51
実はチョコよりこっちの方が好きな俺 どうもチョコのは無駄の無いプレイ要求がピリピリしすぎてて辛かった --
2017-02-23 (木) 14:53:00
確かにね あの職はダメ~とかやたらとピリピリしてたね --
2017-02-23 (木) 15:10:38
あれは試しに導入してみたって言っていたような気がしたからもしかしたら今後調整されて似たようなものくるかもね --
2017-02-23 (木) 15:35:12
チョコごときでピリピリとかねーよ。無駄のないプレイ要求とかいって勝手に自分にプレッシャーかけてるだけ。周りはお前の事なんか気にしてないからどのクラス使おうが何も言われない。 --
2017-02-23 (木) 15:36:11
分かる。チョコ緊も悪くはないけど、ああいうのばっかじゃさすがに疲れるしな --
2017-02-23 (木) 16:25:37
チャレが過疎ってる理由の一つだからな、あれは --
2017-02-23 (木) 18:45:15
チョコは眠くならなかったけどホワイトは眠くなる眠くなる --
2017-02-23 (木) 18:59:35
チョコがピリピリしてたとか初めて聞いた まあ「部屋単位での進行速度」が目に見えてわかりやすいから装備に不安持ってる人はピリピリしてるように感じるのかもね --
2017-02-23 (木) 19:06:37
ホワイトは効率で言うとチョコより明らかにマズイけど、俺はこっちの方が好きだなあ。コレクトシートがなかった時代は、防衛とDF以外は全部こんなマッタリだったのにね。特に自分が欲しいシート来ると緊急何回でコンプとか気になるから、他人の装備まで気にする人が増える --
2017-02-23 (木) 19:21:22
めっちゃわかります、自分は周回数は気にしないのですが…snsやwikiがピリピリしてたのでSuとRa以外で行けなかったですし --
2017-02-23 (木) 19:43:55
効率はあまり気にしないからこういうまったりしたのがいい。てこ入れ徒花とか飽きてるからなおさら --
2017-02-23 (木) 20:04:59
報酬もマズイ方が突っかかってくる準廃もいなくなるし快適だ。だらだらプレイしたいだけで効率とかどうでもいいから久しぶりに追加コンテンツが楽しい --
2017-02-23 (木) 20:58:20
エンペでたらいいなーくらいのテンションでまったり周回できていいよね。 --
2017-02-23 (木) 22:45:01
俺は全然そんなこと感じなかったけどなぁ。Twitterとかではピリピリしてる人は多かったけど、難にしても面倒な人に絡まれたことはないから、よくわからん感情だわ。ちゃんとやってりゃ大丈夫だと思う --
2017-02-23 (木) 23:26:07
モテる奴からショコラ貰うのは・・生暖かいのだろうな・・・ --
2017-02-23 (木) 23:52:47
イツキのショコラ(意味深) --
2017-02-24 (金) 06:51:33
イツキのショコラ(意味深) --
2017-02-24 (金) 06:51:33
新機軸のベガス、難しめのチョコ、緩いホワイト。これらを順番でやっていくのも悪くないと思いました --
2017-02-24 (金) 02:03:06
チョコは近接だらけでも5周はできたけど、こっちはEトラが運で周回数かわるせいか余裕ないように感じる --
2017-02-24 (金) 06:13:59
自分にはそこが逆の印象だなぁ 運要素が無いからミス無く周回急がなきゃいけないというチョコとどうせ運が絡むんだから余裕持ってプレイしようと思える今回とではね --
2017-02-24 (金) 07:22:54
おうえんロール拾ったよ。何が落としたのかは見てなかった。 --
2017-02-23 (木) 15:48:44
チムメン二人がダーカーのどれかとアムチ雑魚から拾ったって言ってたからエリア泥なのかな --
2017-02-23 (木) 16:28:53
グリュゾから、ソール付きギクスDB確認 --
2017-02-23 (木) 21:39:50
電撃情報あったのね、失礼 --
2017-02-23 (木) 21:42:10
ニャウの呼び出しでレオーネとレオパードの出現確認したよ。 --
2017-02-23 (木) 18:21:29
内緒だけどみんなもう知ってるよ --
2017-02-23 (木) 18:50:35
あ、うん。書き込んだ時にはエネミー一覧になかった気がしたんだ。見落としだったらすまねぇ。 --
2017-02-24 (金) 00:25:46
このクエやってると何というか高速道路を走ってる時と同じ感じの眠気を感じる。手元は動いているんだが単純動作過ぎて次第に意識が遠のくんだ。 --
2017-02-23 (木) 19:10:31
近接ソードでイグナイトの練習しながら回れば眠い暇なんてないしPS上がるぞ? --
2017-02-23 (木) 21:59:51
なにそれすっごい楽しそう --
2017-02-24 (金) 10:42:00
眠くなる眠くなる喚いてんのは病気の可能性あるからちゃんと病院で診てもらいなさい --
2017-02-23 (木) 19:47:10
動物番組のような平穏なBGMと緑主体のフィールド…眠くなるのも仕方ないかもね… --
2017-02-23 (木) 19:55:53
BGMは自前で何か用意したほうがいいよなこれ --
2017-02-23 (木) 20:54:06
いまどき律儀にゲーム音声聞きながらプレイしてるのっておっさんぐらいじゃないの --
2017-02-23 (木) 22:35:29
むしろPSO時代とか、他曲流しながらとか当然レベルだったぞ。 --
2017-02-24 (金) 14:39:01
ちょっとしたことに変につっかかりたくなるのは病気の可能性あるからちゃんと病院で診てもらいなさい --
2017-02-23 (木) 20:09:23
ニャウからのレオーネばっかりや・・・夫夫(うほっ --
2017-02-23 (木) 21:47:57
30分経過してクエが終わってからアイテム回収するときには平穏なBGMが似合ってる気がする --
2017-02-23 (木) 21:53:16
糞マップに当たるときつい、戦闘機防衛からのEトラ全く発生せずのコンボで1周15分位かかったわ・・・ --
2017-02-23 (木) 21:55:44
Eトラ発生告知から実際にモンスが現れるまでに妙に時間がかかることがあった。負荷かかってたのかな? --
2017-02-23 (木) 22:06:29
これラッピー捕獲Eトラで固定のメンツが数人✩13拾ってたから、上の小島往復でラッピーEとら狙いできればかなり旨い緊急に変わりそうなんだが・・?まぁこれが合ってたとしても、広まって野良でやるとカオスになるだろうけど。 --
2017-02-24 (金) 00:26:47
オロタ・ビケッタの備考に家入れたヤツ出てこいw --
2017-02-24 (金) 00:30:13
俺もコレで笑ったw 何でアレだけ家って書いてるんだw --
2017-02-24 (金) 00:55:45
いきなりこれは卑怯だわw --
2017-02-24 (金) 01:02:50
不覚にも吹いてしまったww --
2017-02-24 (金) 01:13:10
wikiとしてはダメだけどプレイヤー的な情報としては正しいから困るな(クソエネ筆頭であり家という名で知られてる分元の名前知らん人多い) --
2017-02-24 (金) 02:17:47
もうあいつの名前「家」でいいんじゃね?レベルで全エネミー中1位だからな(悪い意味で) --
2017-02-24 (金) 04:44:26
家Jaeger:主にオロタ・ビケッタを狩る人 --
2017-02-24 (金) 05:08:50
クエにおいて最重要事項だからね(ストレス的な意味で) --
2017-02-24 (金) 08:02:46
ランサよりも家の方が長持ちする時ある位だからなぁ --
2017-02-24 (金) 13:42:58
コメに釣られてチェックしたら吹いてしまったwww --
2017-02-25 (土) 11:43:03
bgm何だろ? --
2017-02-24 (金) 00:30:49
アニメのBGMかな --
2017-02-24 (金) 00:56:18
アニメのBGM「Days]。ちなみにアニメのサントラ特典にミュージックディスクがついてるよ --
2017-02-24 (金) 20:53:04
リカスネシアが出てました。どのエネミーだ? --
2017-02-24 (金) 01:01:34
それレイコレクトのガンスラ報酬じゃね --
2017-02-24 (金) 01:10:51
ラッピーのEトラは歓迎だわ 今のところラッピーからWD武器もらってるし --
2017-02-24 (金) 02:41:27
WBジャマーはラストの特殊二つ名グリュゾだけ。他のアムチエネミーは持ってませんでした --
2017-02-24 (金) 02:44:40
白晶龍クォーツ出るの確認したからアステユニコン落ちるだろうなぁ、今更旧式要らんけど --
2017-02-24 (金) 04:22:28
アステユニコン出たよ。レコードには乗ってないけど、そもそもクォーツの出現率めちゃくちゃ低くない? --
2017-02-24 (金) 13:39:33
出ない時は1回や2回の予告緊急じゃほんと出ないからな、かと思えば出る時は二連続とか立て続けに出る。PSO2特有の偏りすぎな確率もあるな、どうにかしてほしい…。 --
2017-02-25 (土) 18:20:27
EトラでMr.ボワンの奴発生。Eトラ欄にないから一応報告。 --
2017-02-24 (金) 06:56:17
チョコで弓子が来ないのは所帯持ちだからかなと思ったら今回は旦那がいるし、結局なんでいなかったんだろう。スサノシナリNTばらまいてバニコンされるのが嫌だったのかな --
2017-02-24 (金) 08:14:41
出すキャラ増やしすぎてもしょうがないから出さなかったんだろう。オーガキャッツなんかネカマプレイだとこういうイベントはノリノリでやるタイプだろうけど出なかったし。 --
2017-02-24 (金) 09:30:55
あとNT来てないのって和夫婦とリリカだけか --
2017-02-24 (金) 10:59:15
てか全キャラやるのか、いつまでアニメキャラ引っ張るんだw --
2017-02-24 (金) 11:07:10
リリカ[欲しいなら、チャレンジ行けよ雑魚] --
2017-02-24 (金) 15:30:56
ミカは武器そのものじゃなくてビブラス爆弾投げ返すチートPA教えてね --
2017-02-25 (土) 12:15:36
弓「あらイツキくん、最近あの人が仕事中によく消えるのだけど見てないかしら?」 --
2017-02-24 (金) 22:47:44
割とラムグラ貯まるなーと思う緊急なのですが…うちだけ? --
2017-02-24 (金) 11:55:38
むしろそれこそがこの緊急の一番の旨み --
2017-02-24 (金) 12:04:27
ラムグラとBGMのためにやってる --
2017-02-24 (金) 12:55:27
もはやサブキャラレベルアップ緊急。ぬるくダラダラ周回するでー。 --
2017-02-24 (金) 13:42:12
Eトラじゃないけど、メセタン確認しました。出現一覧に載ってないから報告 --
2017-02-24 (金) 13:44:01
ドロップ情報のとこの、エリアドロップとクエスト固有ドロップは何が違うのですか? --
2017-02-24 (金) 14:09:50
最近全く同じ質問をどこかで見た気がするが気のせいか? --
2017-02-24 (金) 14:13:58
左の一覧の下の方、各種データのとこを開いてドロップ条件まとめのページを見てこような --
2017-02-26 (日) 01:25:31
Foでレア13出た と思ったら短杖で旧のフィアニスだった なんでこんな旧式が?装備できない物より10~11の+5が出た方が強化に利用出来て楽だよ。 --
2017-02-24 (金) 14:39:13
知らんがな 自分の職と関係ない武器出るのなんて今さら --
2017-02-24 (金) 17:28:09
お前ゲーム向いてないぞ --
2017-02-24 (金) 19:07:27
DF達だってEP4入ってからも旧12・13武器出すじゃろ、そういうもんだ。全武器をNT化してるわけじゃないんだから、そんな事でイチイチ文句いうなって --
2017-02-25 (土) 15:20:40
やたらソード多いのはサブのキューブ集めかこれ --
2017-02-24 (金) 17:46:26
あるかどうかもわからないフォルニスの職ドロ補正に淡い期待を寄せる連中では? --
2017-02-24 (金) 17:58:03
フォルニス大剣Teで出たんだが・・・・ --
2017-02-24 (金) 18:16:44
クラス補正ってのはメイン職の武器しか出ないって意味じゃないんだが? --
2017-02-24 (金) 19:11:45
単純にザコ多くてブンブンすると楽しいからじゃない? --
2017-02-24 (金) 18:20:48
ソード以外だとwisが飛んできてうざいからだよ --
2017-02-24 (金) 19:23:33
初日乙女無し職の人たちがベロベロ床嘗めてたからジョブチェンしてきた可能性 --
2017-02-24 (金) 19:29:36
そらこの緊急で一番の目玉はフォルニスソードだからそれ目当てのHuでしょ。ソードが多い理由はサクリ零の実装で現状Hu武器の中で一番安定して火力出せる武器だからじゃね(サクリ使ってないのは論外だが)。加えてチョコよりもヌルい難易度だからHuのレベル上げ滞ってた勢が目を輝かせて乗り込んできてるのかもね。 --
2017-02-24 (金) 19:45:23
サブキャラにしたってたいていHuは絡むから楽な緊急でキューブ貯めておくに超したことはない --
2017-02-25 (土) 12:19:44
フォルニスたくさん欲しいねん --
2017-02-24 (金) 22:42:27
チョコ緊TMG欲しさにゴミダメージのGuが沸くよりもわらわ緊でソードの方が数万倍ましだろ・・・ --
2017-02-25 (土) 13:09:44
ダーク・ラグネいました。 --
2017-02-24 (金) 19:30:52
いたねーなんか久しぶりに見たねー --
2017-02-25 (土) 18:49:11
今回ヴィスボルトが出ない?っぽいけどその分チェンジオーバーの確率が高くなってないか --
2017-02-24 (金) 22:57:49
誰得デコルと相撲はもういいです --
2017-02-25 (土) 12:55:01
デコルのソールはパワー&スピリタついでにポイズン触媒だから素材まとめるときに重宝してるわ。え、その用途ならさらにジソ素材にもなるクォーツよこせ? ごもっともで。 --
2017-02-25 (土) 13:20:28
(進行方向とは真逆に出るダーカイムもいら)ないです --
2017-02-25 (土) 18:22:57
↑2 パワーじゃなくてテクニックだぜ、あとエクス・ソールさんの事も思い出してください(´;ω;`)ブワッ --
2017-02-26 (日) 07:42:55
初日は吐き気催すほどつまらなかったけどこれはこれでまったりしてていいなと思いました(小並)でもEトラずっと出ないのは勘弁 --
2017-02-24 (金) 23:18:51
先日、残り10分弱あったのに丸二週Eトラ無発生という事態で周回1個分潰されました。なんか異常に発生が渋くなるのはなんなんだか……。 --
2017-02-26 (日) 18:13:03
グリュのレア種よく出るな ほぼ全部行ってるが今のところ半分以上レアだぞ --
2017-02-25 (土) 00:33:48
グリュ姉さんの声好きだから嬉しいわ --
2017-02-25 (土) 10:50:01
「大わらわ」なのにジグモルデとベガスが出ないなんて --
2017-02-25 (土) 00:39:32
溺れる者はわらわを掴むんです?(と言うかスクナ姫の事を覚えてる人はいるんだろうか) --
2017-02-25 (土) 01:51:44
大わらわ ドラクエの的に出そうな名前 --
2017-02-25 (土) 10:49:31
なお漢字で書くと本当に「大童」なのだそうな --
2017-02-25 (土) 23:39:48
戦場において無我夢中で子供のように髪を振り乱すほど必死になる様から「大童」と表現されるようになったそうな。文字とは裏腹にサツバツとした語源であって大きなお友達とは関係ない --
2017-02-26 (日) 08:54:34
つまらなすぎてチョコほど身が入らない、寝落ちしかけるとは思わなかった --
2017-02-25 (土) 14:12:31
音楽がステキ過ぎていつの間にか寝てるわ --
2017-02-25 (土) 15:14:49
突然のスターゲイで目が覚めるところまで予想できた --
2017-02-25 (土) 17:03:18
BGMやステージ構成の差からして女性陣のVDと男性陣のWDへの力の入れ様の差が出ている予感 VDはまさに戦場だったんだね --
2017-02-25 (土) 20:23:40
おい誰だオロタ・ビケッタの備考に家とか書きやがったやつはぁ。ココア吹いちまったじゃねーかぁ --
2017-02-25 (土) 22:29:22
ほんとだw誰だよやったのはw --
2017-02-25 (土) 22:56:16
くっそwあいつら名前覚えにくいし、わかりやすいっちゃわかりやすいんだがw --
2017-02-25 (土) 22:57:58
前にも同じ話されてたぞ --
2017-02-26 (日) 00:20:22
どうせ受けてもらおうって思って自分でやったけど誰にも触れられなかったから自演してるんでしょ? --
2017-02-27 (月) 23:37:53
知らないうちに☆13ウェドルパークがドロップしていました。ウィンクルムとフリーズがついていたけど、どのエネミーからドロップしたか分かりません。 --
2017-02-25 (土) 23:57:02
それEトラ報酬よ --
2017-02-26 (日) 00:00:51
概要にも書いてあるけど、ムサシのEトラ報酬でもらえるときあるでよ --
2017-02-26 (日) 00:01:42
よーやっとイツキのアーム出たわ。これ一個出るまでにリナのアーム五個とか作った奴は何考えてんの?リナはバレンタインに閉じ込めとけよな --
2017-02-26 (日) 00:03:09
ホワイトデー緊急なのにわざわざリナアーム出す意味がわからないよなぁ --
2017-02-26 (日) 12:09:07
緊急だからじゃなくてリナ柄みのEトラならどこでも出るぞアーム(おそらくSH以上なら)イツキのアームはADSHでゲットしたもの --
2017-02-27 (月) 14:01:20
たのむからグリュゾの部位破壊きっちりやろうよぉぉぉぉお3つで止まる... --
2017-02-26 (日) 00:28:41
通常種はディオすら落とさないことが多すぎてさっさと落とす方が精神的に楽。ニルヴァの時は全力出す。 --
2017-02-26 (日) 10:59:06
レア14出ない? --
2017-02-26 (日) 00:40:51
出ない。今ある☆14は全てDF系レイド戦のみ対象で、WDはヒューナル体のしか来ないから対象外 --
2017-02-26 (日) 01:28:07
Eトラのところにはヴリマいないのにエネミーのところにはいるんだけどどっち?少なくとも今のところ出たことはない --
2017-02-26 (日) 01:38:33
付けるところ間違えちゃった… --
2017-02-26 (日) 02:34:02
最後(だったと思う)にギクス装備出ました。アンガいないし、もしかしてエリアドロップ? --
2017-02-26 (日) 03:52:28
ギクスクードのことかな?あれ種族討伐系Eトラの報酬で出るからそれじゃないのかな --
2017-02-26 (日) 04:27:33
虹箱ドロップなのでEトラ報酬ではないのではと --
2017-02-26 (日) 21:44:02
ニルバリちゃんからギクスウォンドドロップ確認 --
2017-02-26 (日) 10:56:16
ドロップ情報にも書いてあるように、アムチ龍族にギクス武器が設定されています、ちゃんと読みましょう --
2017-02-27 (月) 01:37:58
バレンタインの連中もギクス落としてたんだから察して、どうぞ。 --
2017-02-27 (月) 23:37:02
バレンタイン、期間限定でガチ過ぎるとか文句言ってたのはこれがやりたかったんだろ? バレンタインほど旨くなくても文句言うなや。 --
2017-02-26 (日) 03:56:12
一体誰に喧嘩売ってるんだねキミは --
2017-02-26 (日) 04:24:25
しー!見えないお友達とおしゃべりするような人に声かけちゃいけません! --
2017-02-26 (Sun) 06:51:21
ルーサー「は?僕はシオンが目の前にいることわかってたってそれ一番言われてるから。」 シオン「お前一度も私の目の前にたって話したことないだろうルーサー。」 --
2017-02-27 (月) 23:56:49
草 --
2017-02-28 (火) 13:44:30
ダガン・ネロ確認 --
2017-02-26 (日) 07:22:22
ボスのグリュゾを倒したらちょっと離れた所に落ちていたレアを拾いに行って、ボス撃破地点に戻って来たら未撃破扱いで赤箱ドロップも貰えなかった。やらかした… --
s
2017-02-26 (日) 11:25:56
まぁこの緊急は大して面白くないけど、エスカデウスには期待したい --
2017-02-26 (日) 18:26:26
あれデウスエスカだったっけか…どっちか忘れた失礼 --
2017-02-26 (日) 18:27:09
え…エウスデスカ? --
2017-02-26 (日) 19:57:48
エナリデスネ --
2017-02-26 (日) 22:05:53
周回するたびにキューブが渋くなっていく・・・雑魚もボスも10以上のレア落ちない!400%以上でメセタリングなんて見たくないゾ --
2017-02-26 (日) 18:28:03
ほんとドロップがクソ不味すぎる。素材も全然安くならないし報酬期間どうしようかねぇ --
2017-02-26 (日) 21:54:33
ホントこの緊急、いくら何でも渋過ぎるわ。500%以上でもメセタサークル連発とかあり得ん。★13?そんなもんラッピーだろうがレアグリュゾだろうが落ちた試しねぇよ。ブーツ欲しいがコレクトだけじゃ間に合う気がしない・・・ --
2017-02-28 (火) 11:43:03
グリュゾのリアはやはり部位破壊しないと出ない? --
2017-02-26 (日) 20:39:41
別にドロップ狙いじゃないけど、集団でボコって余裕あるから羽とか腕とか切り落としてるよ。 --
2017-02-27 (月) 00:59:44
翼の部位破壊が必要。しかし周回優先だから部位破壊なんてしてねぇわ。グリュゾリアなんかアムチ周回してたときに腐るほど出てるしな --
2017-02-27 (月) 10:25:42
周回優先って…部位破壊したかどうかくらいで周回数なんて変わらないだろこの緊急… --
2017-02-27 (月) 15:19:22
変わるよ。8分ペースなら4周だけど7分ペースなら5周行けるんだから。頭狙って瞬殺してどうぞ --
2017-02-28 (火) 10:46:25
むしろ週回数増やす為に羽やってるわ。2回ダウン増えたほうが火力ヤバイ野良でも少しは楽になるしな。 --
2017-03-01 (水) 18:46:43
ニルヴァ部位破壊したら一体から二個出た。本体にも抽選あって部位破壊で抽選追加だと思う。 --
2017-02-27 (月) 10:26:51
体感部位柔い感じだし狙える人は積極的に部位破壊した方がいいかもな --
2017-02-27 (月) 23:28:24
電撃オンラインの情報を見るに、左右の翼からそれぞれ出た可能性も --
2017-02-28 (火) 12:22:04
今、9鯖のWDで終了後のアイテム拾いの時にいきなりセト・サディニアンの集団に囲まれてボコられしまった。運営に報告すべきだろうか? --
2017-02-26 (日) 20:42:51
スクリーンショット撮ってますか?ちゃんと証拠が要りますよ。再現可能ならもう1度やってみるとか --
2017-02-26 (日) 21:53:08
2周目も終了後にセト・サディニアンとクラバータに囲まれてボコられました。 --
2017-02-26 (日) 22:09:10
スクショは撮る暇無かったです。後、XH1で両方最初のT字路です。 --
2017-02-26 (日) 22:12:51
なんかバグなの? 倒せばいいだけじゃ? 一人じゃ倒せないとか? --
2017-02-27 (月) 00:56:21
アイテム拾いの為、回復アイテム倉庫に入れて手持ち無しエネミーが出るとは思わず。HP二桁前半マグもエネルギー切れで回復出来ず。何体か倒したところでポックリ。シップに死に戻りしてAランクにダウン。 --
2017-02-27 (月) 08:24:09
普通はクエスト終了後にエネミーは湧かないんだよ --
2017-02-27 (月) 10:11:21
そもそもSEで気づいて、どうぞ。(言い訳が)見苦しいッ!! --
2017-02-28 (火) 00:01:27
終了後も雑魚出るならファイル左上稼ぎ放題じゃんやったね^^ --
2017-02-27 (月) 01:40:10
ただのクソザコナメクジじゃねーか?そんなことでいちいち喚くなよ --
2017-02-27 (月) 17:18:06
単純にクエ終わっても逃げなかったエネミーが残ってて寄生特有無知だからバグだと思ってた、ってオチじゃない?っていうかマップみれば気づけるでしょ。やっぱりアイテム以外見えない寄生じゃないか! --
2017-02-28 (火) 13:51:07
コレクト埋めようと思って回してるとポロポロ武器落してくれるな。1枚埋めるまでにソードとブーツ完成したんだがドロップ率高くされてるとかあるの?今までこんなことなかったのに --
2017-02-26 (日) 20:59:08
季節緊急のシート武器はこれまでずっと確率高いって言われてるよ。「今までこんなことなかったのに」ってどれくらいやってるのか知らんけど、去年のハロウィンからずっと高確率で落ちてる --
2017-02-26 (日) 21:51:08
去年のハロウィンから落ちてないんだが?!!! --
2017-02-26 (日) 22:52:36
運の無いフレンズなんだね --
2017-02-27 (月) 10:22:14
★13がラッピーに仕込まれてEトラの発生しやすい緊急だったら出やすいんじゃないかな? ハロウィンとかもそうだったし、逆にクリスマスはEトラ無くってラッピー★13はかなり出なかったと思う。 --
2017-02-27 (月) 00:53:14
ラッピーにシートの13が仕込まれる様になったのはVDから、クリスマスのはラッピーしか落とさない渋いドロップ限定レア。 --
2017-02-28 (火) 20:38:50
アストラルライザーにラヴィフィーバとラッピーソールがついてるのを手に入れました --
2017-02-26 (日) 21:14:30
それ旧式の★12武器だろ。エリアドロだからたまたまラッピーから落ちただけだよ --
2017-02-26 (日) 21:49:28
クエスト固有ドロップだ、間違えるんじゃねーぞ。 --
2017-02-27 (月) 10:24:01
ちゃんとNTつけてないから大丈夫やろ…たぶん --
2017-02-27 (月) 14:06:56
0~200ptの中だと思うけど戦闘機防衛のEトラが上の表に入ってなくね --
2017-02-27 (月) 15:25:19
今年のWDだとまだ戦闘機一度も落ちて来てないけど、落ちて来たのかい? 去年はしょっちゅう落ちて来たけど今年はEトラから外されてると思ってるんだけど違ったのか? --
2017-02-28 (火) 01:40:08
うん、落ちてきたから確定だな。 --
2017-02-28 (火) 03:49:24
自分も落ちてきたのを確認しましたよ --
2017-02-28 (火) 08:13:32
マジかよ。このEトラきたらグリュゾラスが15体ぐらい降ってきて一瞬で壊して失敗にして現地解散してほしい --
2017-02-28 (火) 13:38:51
落ちるな。おかげで4週すらできなかったよ。 --
2017-03-01 (水) 18:47:54
わいも、一回戦闘機落ちましたわ。 --
2017-03-01 (水) 19:57:07
フルブーストで4週したのにキューブ16は目を疑った --
2017-02-27 (月) 18:14:55
250のみでいい気がするわ 赤字にはならないし --
2017-02-28 (火) 08:23:54
Eトラ次第で3周になったり4周になったりするからシートあるならフルブが良いよ。左上ゲージを少しでも進めたほうがいい。不意に湧いたラヴィからも★13ドロするから効果あるし --
2017-02-28 (火) 10:40:51
ニャウからのEトラで、ファルケ二体ばっかなんですが、ヴリマ全く見ないんですが…こんなにヴリマ見ないものなんでしょうか? --
2017-02-27 (月) 18:47:23
そりゃ♂ばっかり出るクエストですからねえ --
2017-02-27 (月) 21:35:02
このクエはヴリマ出ないんじゃないか。レコード見れば分かると思うけど --
2017-02-28 (火) 10:42:36
だとしたら、上のエネミー情報間違いじゃないですか?レコードは埋め尽くされてて見れませんでした… --
2017-02-28 (火) 11:24:43
ヴリマ普通にいるけどヴリマ+レオーネでは出ない --
2017-03-04 (土) 18:58:22
この緊急の何が良いって、最後にアニメのOPが流れるところだなぁと。毎回内容が違うリアルタイムなMADを見てる気分になるわ。曲がループじゃなかったら尚良かったのに・・・ --
2017-02-27 (月) 19:23:26
アニメ部分だけじゃなくフルで聞かせてくれてもいいのに --
2017-02-28 (火) 00:29:24
ミュージックディスクも一番ループだし、まあなんか利権的なものもあるんだろう --
2017-03-01 (水) 19:24:54
アニメの日常BGMとかやる気なくなるものが流れてる時点で糞だわ。 --
2017-03-01 (水) 18:49:08
あんなもん聞きたくないからマイナスポイントだわ --
2017-03-02 (木) 16:44:46
雰囲気をマンネリにしない工夫は大事ね。 --
2017-03-04 (土) 15:31:20
レア種が雌になる竜族と双子は仕方ないとしてボスも男ばかりの中に平然と出てくる若人よあんた一応女性だろ来る場所間違ってんよ --
2017-02-27 (月) 23:05:21
そりゃババァは男漁りにきて返品されているんだよ --
2017-02-27 (月) 23:26:56
ばばあで見向きもされないからエネミーの雄に的絞ってんだろ察しろ --
2017-02-27 (月) 23:58:02
ババレン仕込むあたり運営の悪意を感じる・・・ --
2017-02-28 (火) 13:53:07
【双子・女】「・・・・・。セーフ?」 --
2017-02-28 (火) 16:44:31
ドロップ情報ここでいいんだっけ?白壊龍グリュゾラス・ドラゴからギクス弓がドロップしました --
2017-02-28 (火) 00:04:37
ドロップ情報のところに「世壊種(AM)のどのエネミーがどのギクスをドロップするかは電撃オンラインで公開されているのでそちらを参照。」と書いてあります --
2017-02-28 (火) 02:24:09
暗影でグリュシート埋めれること知ってますますこのクエに行く理由が消えた --
2017-02-28 (火) 00:30:21
いや、左上はホワイトデー行かないと上がらないから~残念。Byグリュゾラス侍 --
2017-02-28 (火) 00:50:10
おお本当だ、この緊急以外は深遠とマザーばっかで左上の上昇なんて確認できんかったから気付かんかったわ --
2017-02-28 (火) 03:37:07
ここで書く事じゃないかもしれんがグリュがLv61~だからSH暗影で進めれるから「緊急で100%になったけど次の緊急を待てない」って時にオススメ --
2017-02-28 (火) 14:27:38
多分過去ログでも触れられてないと思うんだけど、これETのボスって確定侵食っぽい?二つ名とかDFとかアルチ組とか一部は別として。ランサ、ゴロン、エクス、ウォルガ、デコル、イーデッタ、ラグネ、ゼッシュ、リンガ全て侵食しか見てない。 --
2017-02-28 (火) 11:42:43
確定ではないんじゃない?クォーツとか普通に浸食なしで出てくるよ --
2017-02-28 (火) 11:51:56
クォーツは白晶龍しか出ないだろ --
2017-02-28 (火) 12:21:32
核付き多いなと思ってたけど全部だったか。その割にはドロップ不味いなぁ --
2017-02-28 (火) 12:22:37
核ブーストしたとこで戦利品がまもとなのいないからな --
2017-02-28 (火) 13:49:02
ブロックの上取れば4週取れなければ3週、今まで以上に事前待機が必要なクエストだな --
2017-02-28 (火) 15:01:56
ライブとか絡むと待機してようが外れつかまされるから野良で安心できる場所などないよ --
2017-02-28 (火) 15:04:41
パーティーそこそこ火力あってもEトラ抽選がごみだと3周になったりするぞ --
2017-02-28 (火) 20:31:24
Eトラ終わったのに消えていく雑魚に構う馬鹿が居たり、300Ptなのに雑魚倒してる馬鹿が居たりすると3周だな。普通は4周いける --
2017-03-01 (水) 08:16:45
こういう思考なら固定12人集めてプレイしろと切に思う --
2017-03-04 (土) 02:56:31
15分前~直前ぐらいの移動で4週は安定してできてるけどな。ぶっちゃけ何時間も前からロビーでダンス放置やビジフォン張り付きしてる層と時間まで何かプレイしてるようなアクティブ層なら内容は比べるべくもなく、半端な待機ブロックのほうが質は悪いのは当然。だから某鯖みたいな現象が起こったわけで --
2017-03-01 (水) 18:56:35
2鯖だとエキスパートの上ブロでも常に3週だよ・・・。4週するのなんてよっぽどEトラサクサク起きた時ぐらい。 --
2017-03-02 (木) 11:39:48
魔境2鯖は別次元だしノーカウント --
2017-03-02 (木) 12:17:31
普通に野良で4周してるし、運が良ければ5周もしてるが、同じ2鯖とは思えない差だな --
2017-03-02 (木) 14:27:14
このクエストに限った話題じゃないが鯖ヒエラルキー以前に何で固定組まないのか理解に苦しむのだが、ぽっちの自分を哀れめという意味か? 今回のクエスト、地味にチェンジオーバーが多くて四週安定とは思えないのだが…ビンゴは明らかにチェンジオーバー前提でしょ… --
2017-03-04 (土) 20:05:08
道中のアイテム全部拾って売らないと赤字になっちまうんやな --
2017-03-01 (水) 02:43:32
ブラオお守り持っていくと出費増えるけど、Eトラ報酬でラムグラいっぱいもらえるから、ラムグラをキューブ換算してキューブをグラインダー売却価格に換算してみると、それだけでも大黒字だよ。 --
2017-03-01 (水) 03:43:42
こいつなに言ってるんだ? --
2017-03-08 (水) 13:51:45
キューブ50個くらいでラムグラに交換できなかったっけ?たぶんそのこと言ってる --
2017-03-08 (水) 19:04:06
ありえないと思うけど、そんな端金拾って周回数減らすような真似はしないようにな。本末転倒だから。クエストひとつ見て赤字黒字なんて言ってもしょうがないよ --
2017-03-01 (水) 08:20:52
トランマイザー亜種やスタン野郎いない分スゲーぬるいけど代わりがキャラゴロンイーデッタマリューダ等の何の肥やしにもならないエネミーばかりで真剣に周回する気になれない --
2017-03-01 (水) 11:11:39
レベルアップクエストみたいなポジのクエだし、肩の力抜いてサブ職のクラスキューブ集めすればいいよ。次のネッキー改が来てしまったら緊急でのレベリングなんてやってられないしな。 --
2017-03-01 (水) 19:18:15
ぶっちゃけこのクエの目玉は季節ラッピーにグリュゾラス、稀に出るエンペだからそれ以外のボスエネミーなんて瞬殺してさっさと先に進めるだけよ。ガルグリ?お前のうま味はもうラムグラぐらいじゃん --
2017-03-01 (水) 20:19:25
浮遊大陸なのにクォーク滅多に皆、通ってればゲージ増えるだろうとうっかりフリー忘れるとせっかく他ゲーじコンプなのに左下のせいで取れてた13が取れないという惜しい思いをする時がある --
2017-03-01 (水) 22:00:49
べつにこのクエですべて完了させる必要なんて無いんだが。とりあえず日本語くらいちゃんと書こうな --
2017-03-02 (木) 00:13:00
クエで全て完了とか言ってなくない?うっかり忘れるとってことは普段はフリーしてるってことじゃん --
2017-03-02 (木) 14:04:27
日本語書いてんじゃんw --
2017-03-13 (月) 17:10:56
なんていってるんだ… --
2017-03-02 (木) 17:42:25
WDの舞台が浮遊大陸であるにも関わらずクォーツドラゴンが滅多に出現しないのでコレクトシート左下のゲージが伸び難く、他ゲージのコンプリートに合わせる為にはWDだけでなくフリークエストなどにも通わないと☆13武器の入手機会を逃してしまい、惜しい思いをする事があります。要約すると、WD、クォーツ少なくね?となります。 --
2017-03-04 (土) 00:07:59
1度のWD(4〜6)でクォーツ以外コンプ出来るならまだしもそれを複数回する必要があるからフリーくらい余裕でしょう?250+50のクォーツ2、3匹狩るくらいで何を、、、。青武器の酷さを体験してから出直しておいで --
2017-03-04 (土) 09:01:50
コレクトゲージはどうとでもなるけど、アステ求めてるとデスゲームでしかない --
2017-03-04 (土) 10:48:40
いや、コレは上のちゃんと日本語、なんていってるんだに対するただの長いジョーク --
2017-03-04 (土) 15:47:57
浮遊大陸だからクォーツドラゴンが出て来るって固定観念なのか。WD緊急で単純に場所だけ浮遊大陸という設定じゃないの? --
2017-03-07 (火) 14:22:56
ストーリーモードではクォーツドラゴンは女の子で巫女の立場だったはず? --
2017-03-07 (火) 16:19:12
ババレンティスこっちの男性比率が高いと出やすいのかな?半分以上男性で2連続で出てきやがった --
2017-03-02 (木) 00:23:34
意味分からなすぎて草 --
2017-03-02 (木) 07:57:41
男性キャラばっかの組でゼッシュ3連続とかデコル2連とかよくあるし、ただの気のせいだろ。Eトラ運はランダムだ --
2017-03-02 (木) 12:05:16
そういう遊び心があるゲームだったら面白かったのにね --
2017-03-02 (木) 12:48:21
わろた どこまで求めるんだよ(パンツゲーを見つつ --
2017-03-04 (土) 18:54:19
1回だけ3連チャンで出てきたゾ --
2017-03-06 (月) 00:11:33
エアロ★13XHでポロリました。報告まで --
2017-03-02 (木) 00:27:15
今週になってEトラ報酬のラムグラ率がやたら高いように感じるのは自分だけだろうか、5~6周で20前後貰えるんだが。不味い不味い言われ過ぎてステルス修正でもしたのかと思ってしまう。 --
2017-03-02 (木) 11:40:18
ラムグラなんてどうでもいい。むしろ多スロユニくれ --
2017-03-02 (木) 11:59:52
今週ってか、今年のWD緊急のEトラはラムグラ率がかなり高いよ。初日の4周でも16個もらってたからね。 --
2017-03-02 (木) 12:07:26
サイレントとかステルスとか罠とか、ほんと反吐が出る --
2017-03-02 (木) 12:47:51
本当に今週ブーストかかってんのかってくらいゲージ貯まらないな --
2017-03-02 (木) 14:05:30
基礎倍率が低いとあがってもたかが知れてるからな… --
2017-03-02 (木) 15:12:16
VDからトータル三桁参加して漸くイザネさんに出逢えた。そして今まで欲しくてしょうがなかったイザネシキget。 --
2017-03-02 (木) 16:03:45
出てよかったな こちとら30回近く遭遇してリアイザネ2個だけだわ(´・ω・`) --
2017-03-02 (木) 19:05:17
リアうらやま、アーム2レッグ1だからリア欲しいわぁ --
2017-03-02 (木) 21:33:50
自分もリア欲しい…、アーム6個もいらないよ…。 --
2017-03-03 (金) 08:44:51
リア5レッグ5なんだけどアームと交換して?(´・ω・`) --
2017-03-03 (金) 15:29:11
延々と流れる赤ちゃんはどこから来たのがウザいから久しく参加してなかったが、BGM変更されてたのか・・・ガッデム --
2017-03-02 (木) 20:09:38
赤ちゃんって? --
2017-03-02 (木) 21:34:22
光吉さんの曲に赤ちゃんはどこからくるの?ってのがあって、以前はホワイトデー緊急のBGMはそれだったのよ。元はDSのセガ製別ゲーの曲。ミュージックディスクもあるよ。 --
2017-03-02 (木) 22:30:39
なるほど、ありがと --
2017-03-03 (金) 01:49:13
BGMが鬱陶しいだけならBGM切って参加しとけばよかったんじゃね? --
2017-03-03 (金) 08:17:58
ほんそれ。BGM酷評してるやつは設定でBGM部分だけ消せばいいし。俺もゲームの邪魔になるから曲の音量はゼロにしてる。 --
2017-03-03 (金) 12:50:18
調整のしかた知らなかったじゃない。時々いるし、そう言う人。どの曲にしても嫌がる人もいるし気にいる人もいるから運営に改善出す前に細かい事は自衛して欲しいとは思うわ --
2017-03-03 (金) 14:07:56
特にPSO2の季節緊急は変なの多いからな 洗脳ソングにカマホモソング --
2017-03-03 (金) 22:33:13
赤どこの方が好きだったわ だって今のエロゲのBGMっぽいし 最後なんかゲイっぽい --
2017-03-03 (金) 13:41:00
僕は昨年BGMのSky Highの方が好きです(小声) --
2017-03-04 (土) 00:47:35
曲なんて聞いてる暇あるなら戦闘に集中しろ --
2017-03-03 (金) 13:45:05
戦闘に集中するのは寄生を除いて普通だし緊急で流れる曲の印象を述べてるだけやろ --
2017-03-03 (金) 13:59:11
今時ネトゲなんかにBGMとか必要ないんだよなぁ…音楽に無頓着な人は知らんけど --
2017-03-03 (金) 13:54:13
いや、無頓着の人ほど必要無いだろ。普通の人はむしろBGM楽しむだろ --
2017-03-03 (金) 15:23:00
来年は猿玉のBGMでオナシャス運営さん!(知ってる人はいないはず) --
2017-03-04 (土) 08:28:37
最後に流れるキャラソン、ゲイとかヒカキンとか今風だよな --
2017-03-04 (土) 12:59:07
北で往復と周回ってどっちが体感でどっちが速い? --
2017-03-03 (金) 23:22:52
結局はEトラ発生するかの運絡みだからマップの高低差が有る無し程度でそう変わらないと思います。ただ、野良では周回なので1人だけで往復とかされると困るなーって感じで --
2017-03-04 (土) 00:57:59
戦闘機防衛起きて周回数減るクソEトラじゃねーか!とか思ってたけど、コレクトシート的に考えるとこのクエでしか埋まらない左上は雑魚討伐数で変るから変にEトラ連続でポンポンクリア出来て周回数増えるよりもいいんだな… --
2017-03-04 (土) 09:11:27
周回数次第だね。3、4周で終わるなら左上は雑魚稼げる戦闘機も悪くない。1機会に5、6周すると雑魚気にしなくても左上埋まるから戦闘機は邪魔でしかなくなる。 --
2017-03-04 (土) 14:30:33
でも直ドロ期待したほうが今は期待値いいからなぁ まどっちでもいいって感じや --
2017-03-04 (土) 18:55:54
どうせ時間のかかるEトラならユクレンティスを追いかけるアフィンでのキャプチャが良かったような。時間以内に☆13とフォトンブースターが1つづつ確定でタイムオーバー又は倒したら☆11迄しか出ないとか --
2017-03-06 (月) 15:27:20
案の定ビンゴうめでいくとアルティメットのでかいやつだけが一切でてこねえくそはらたつ。75/75のキャラは1セットで全部埋まるのにサブカンストしてないキャラだと何周してもビンゴおわらねえどうせこうなるだろうとおもってたが意図的に仕組まれてるとしか思えない --
2017-03-04 (土) 11:35:40
はいはい陰謀論陰謀論 --
2017-03-04 (土) 11:37:58
ただの常設クリアできない糞雑魚の負け惜しみじゃねーかwホントに75/75かよ常設クリアも出来ない寄生の遠吠えかよ…おまけに12人緊急でお前一人の為に確立弄るとか、自意識過剰通り越して統合失調症だわ --
2017-03-04 (土) 20:20:16
真面目に糖質レベル --
2017-03-04 (土) 20:22:06
ただ主のすば運なだけ --
2017-03-04 (土) 20:33:29
妄想でキレてる間に大人しく常設行けよとしか言いようがない --
2017-03-05 (日) 13:42:08
文章力から推測すればリアル小学生か中学生ぐらいでしょう。少し大らかな心で真面目に回答してあげると、気にし過ぎです。ゲーム的に特に意味無い条件をわざわざ入れる事は考えにくいです。その分開発の手間が増えるし、バグの発生率も上がるし、開発者にとって特する事が何も無いからね。 --
2017-03-06 (月) 12:28:11
すみません初心者なのですがなぜ皆さんは先行を嫌うのですか? --
2017-03-04 (土) 11:47:50
システム上、敵のPOP数上限があって上限を超えるとETが発生しなくなるから敵を無視して先行してもかえって面倒くさくなるだけなの --
2017-03-04 (土) 12:12:08
雑魚処理しないと次のEトラ出なくて時間の無駄だったり、先行しても後ろに雑魚残ってると後ろでトリガー引いちゃって後ろでEトラ発生して引き返すロスも出たり、先行が倒せもしないのにタゲだけ取ってうろちょろ逃げ回ったり果ては一人でぺロってたり、集中砲火すりゃ特殊行動入る前に瞬殺できるのに先行がぺちぺちしてめんどくさい状態にしやがる事があったり…仕様を理解して後方の処理把握しつつ1ブロック先にいく人は良いんだけど、ただの先行はデメリットしかないのよ。緊急によっては先行がいると後続がEトラ参加できずポイントも入らず、緊急クリアが大幅に遅れる事もあるしね。 --
2017-03-04 (土) 14:43:32
まあ、これだよな --
2017-03-04 (土) 14:47:37
こういうの知らずに先行してたフレに説明したらやめてくれた、やっぱ話し合いは大事やね --
2017-03-05 (日) 17:18:38
雨風の時に腐る程居た先行一周君思い出して草 --
2017-03-06 (月) 06:26:23
ですか? --
2017-03-05 (日) 18:38:21
先行を! してしまったのですが!!(意識高い系tehu並感) --
2017-03-06 (月) 21:36:18
先にいかれると他の参加者の迷惑にもなりますから大人しくしててくれるぅ?!(晴れのちグリュゾラスの刑) --
2017-03-08 (水) 08:31:33
簡単に言うとクエストが終わらなくなる --
2017-03-07 (火) 12:29:21
先行してクエ早く終わらせたいかもしれないがかえって遅延行為になる下手したら30分コース --
2017-03-07 (火) 12:30:20
でもこの仕様、こういうwikiみたいな情報を自分から調べに来ないと絶対にわからないよね。かといって全員wikiみること前提であり必須みたいな流れだと某14の事前攻略動画必須みたいにつまらないゲームになるし世知辛いね --
2017-03-07 (火) 14:21:25
そうかな。初心者でも周り見てれば理由はともかく雰囲気で先走るのはまずいことらしいなってくらいは察すると思うよ。初心者だと即赤箱割りはあたりだとあり得る事故だけど、周り見れば進行合わせてるの分かるのに独走しちゃう人って知識以前に注意力散漫だよ --
2017-03-07 (火) 14:36:39
独走とはまた違うけどEトラ出てるのにまったく無関係のモブをひたすら端っこでペチペチしてる周り見えてない注意力散漫な子も最近増えてきたなぁ --
2017-03-07 (火) 19:26:42
いや、探索で雑魚スルーしてたら湧かないから普通に解るよ。 --
2017-03-07 (火) 23:10:41
何気にラムグラがウマい。シートでゲットしまくったペットのパフェ縮小でラムグラ枯渇してたから助かる。 --
2017-03-07 (火) 00:47:30
ラムグラなら独極で結構手に入るからクロトのCOする時は独極行くと良いぞ --
2017-03-07 (火) 01:48:42
毎週カジノで20交換もオヌヌメ --
2017-03-07 (火) 12:31:06
マトイちゃんがEトラで大量にくれるぞ --
2017-03-07 (火) 20:52:23
エキスパB3周を確認!たまげたなぁ…。 --
2017-03-07 (火) 17:31:42
おいしくないから嘗めプさせてもらってるわすまんな --
2017-03-07 (火) 18:28:25
どんなにプレイを詰めようとも、ET運がないと普通に3周で終わる。半周してようやくET1回発生ペースだとだいたいこれ --
2017-03-07 (火) 19:13:03
1,2週が8分で終わって4週行けるでと思ったら16分掛かることが有るからホント困る。まーラッピーやグリュゾから☆13は出やすいらしいしエンペも頻繁に出るし許してやろう(上から目線 --
2017-03-07 (火) 20:17:32
ブースト掛かってて、尚且つフルブで回ってるけど(グリュゾの時+ショコラ)13なんて自ドロしないし、エンペも数回、イザネに関しては今週1度も見てない! --
2017-03-07 (火) 21:05:49
ET運がなかったからエキスパBで2周でしたが何か --
2017-03-07 (火) 22:47:42
そもそもレベル上げに来る奴が大半やで、この手の緊急は --
2017-03-08 (水) 01:38:04
これに限ったことじゃないけどなマザーとかもそういうの奴らだらけだわ。たぶんサブ垢かなんかのスキルポイント解放クエかなんかの為に来てんだろうけどな。ライドは早くても後半がぐだって仕方ない最近。ペロリまくりの借金マンBrだらけだ。 --
s
2017-03-08 (水) 05:13:24
そういうもんだから仕方ないね。殊に野良はそういう仕様設定だと運営公式に定められてる訳だし。 --
2017-03-08 (水) 08:53:37
前に、最近緊急にソード多いなクラスキューブ目的かなとコメントしたら全方位から、そんなわけねえだろ普通のHuだろってボロクソに言われたなぁ --
2017-03-08 (水) 17:07:42
チャットは面倒でしていないが12人中8人がハンターのマザーは流石にキューブ目的だったと思ってる。全職武器振ってるやつも何人かいたし --
2017-03-08 (水) 19:08:34
明日からドロップ渋くなるんか。。。 --
2017-03-07 (火) 21:49:21
元に戻るんだよなぁ・・・期間限定クエも無くなるしグリュゾのファイル進めるのが面倒になるな --
2017-03-07 (火) 22:51:27
アムチ人集まるかな~集まらないようだったらソロするかでも時間かかるんだよね~俺程度じゃ2、30分掛かる。12人マルチなら遅くても10分以内には必ず終わるしそっちの方が良いんだけどな。早い人は一人で10分とかで終わらせられんのかな?どうなんだろ。 --
s
2017-03-08 (水) 04:47:38
今のうちって事かな?途中破棄する人増えてきた気がする・・・ --
2017-03-07 (火) 22:50:41
なんにせよクズだよね放棄するやつってはっきり言って放置規制より俺にとっては迷惑一人放棄すると連鎖的に放棄者出るからクエの失敗すら有り得る。1人ぐらい実際放置いても何ら支障はない特にこの緊急なんかそうだよね敵柔らかいしさ。一回6人しか集まんなくてそれでもやったけどたいして時間掛からなかった。 --
s
2017-03-08 (水) 04:57:17
破棄対策前だからやってしまえってのは基本的にそういう性根性格だから対策後も程度差だけで基本的にやるだろうな。 --
2017-03-08 (水) 08:51:22
グリュのレア結構出てくるんだけどフルブ使ってもレア10すら落とさんのな。運営ちゃん渋りすぎじゃないですかね。まだ通常からランチャー1個しか出てねーわ。 --
2017-03-08 (水) 03:53:15
ブーストちゃんとしてそれなのか?まあ実際のところグリュから俺は結構出てるぞまあそれなりにブーストはしてるけどな。ラッピーからは全種合わせて三本他はレア種含めグリュ今んとこソードが極端に多くて他の二つはどっこいどっこい内訳はソード7ブーツ3ランチャー3だ。ちなみにフル出勤ではないだいたい7割ぐらいで行っていて平均で4周は出来てる感じだ。 --
s
2017-03-08 (水) 04:26:21
ブーストちゃんとって何%のこと? --
2017-03-09 (木) 11:51:34
フルブしてソード5ランチャー0ブーツ0でした・・・出る時はぽこじゃか出るし、出ないときは全く出ないからしゃーない --
2017-03-08 (水) 09:48:37
250とデイリー50だけで周ってたけど今んとこフォルニスソード2・フォルニスブーツ2・グリュ靴2・グリュリア3、他は数えてないからわからん。うち通常種からグリュ靴1とグリュリア2で、フォルニスはほぼレア種からしか拾えてないけど、特に渋ってる感じはしないな。ただの運だろ --
2017-03-08 (水) 13:51:25
ソード3ランチャー1ブーツ6グリュブーツ1、そろそろユニットをくださいグリュさん…アムチこもってた頃から1個も出てないんすよ --
2017-03-08 (水) 19:16:02
緊急じゃ周回数優先で部位破壊は二の次だから、WDでユニット狙うのはちとムリがあると思うぞ。素直にアムチに戻りなさいな --
2017-03-09 (木) 13:30:15
アムチ行けばいいとは思うが俺のいる鯖が悪いのか知らんが酷いぞほぼシート埋めついでにサブなんだか知らんがレベル上げの場みたいになってるから10分以上時間掛かる。アンガなんか酷かったハンターで行ったんだがハンター武器全部一緒に体制付いた挙句ガンスラ使ったわw --
s
2017-03-10 (金) 09:03:52
ハンター複数人いたら武器種合わせれば3つ全部同時に耐性付いた状態にはならないし、アルチTAなこの前の期間限定クエもあったのに、枝2含めてその組のハンター達はアンガ対策学ばなかったのかな? --
2017-03-10 (金) 14:16:40
ホントにフルブなのかって意味それと緊急参加回数も平均何周しているのかもわからない。極端な話参加数が少なく緊急一回の周回数もあまり出来ないとかだったら話にならい。いくらフルブーストしていたからって5周で来ても☆13が1つも出ないなんて時だってある。要は回数何回フルブでこなしてるのかって事だ。 --
s
2017-03-10 (金) 08:49:58
みんな出すぎじゃね・・・ いつもちゃんとフルブしてるけどグリュからは10出るかどうかすら怪しいぞ・・・ 13なんか一個も出たことない --
2017-03-10 (金) 13:55:55
俺も同じだわ レアグリュゾはもうかれこれ20体は出てるけど、トラブ125のフルブ状態でも未だに13は1個も落ちてない むしろ原種のほうから出る --
2017-03-14 (火) 20:48:49
VDもWDもアプデ後一回目の緊急で周回したら落ちた。今回は忙しかったり面倒だったりで半分ほどしか行ってないけど全武器種で8本拾った(緊急とCO報酬抜き)うちの6本がグリュソール付きだったよ。ドロ率悪くないと思うんだけどな。 --
2017-03-15 (水) 02:19:04
緊急参加回数がコレクトで+35一本作れるくらいでグリュゾからの13ドロは3本。ラッピーやクォーツからのドロもあるけど、ドロ率は良くも悪くもないというか至って普通の設定なんじゃないかと思う。あとはすば運か --
2017-03-15 (水) 07:20:40
さよならWD緊急。 --
2017-03-08 (水) 14:10:45
まだホワイトデイすら来てないゾ --
2017-03-08 (水) 19:17:00
レア100%期間が終わって「あ、やっと、WDが終わったんやなって・・・」っていう気分になるわ --
2017-03-09 (木) 09:53:36
おう、終わるのは常設だけだよ。 --
2017-03-09 (木) 11:41:50
野良は槍投げ選手、轢き逃げライダー、ニセテッセンマン、ガンナーでカオスwこれはこれで楽しいけどテクの人どこ消えたの… --
2017-03-10 (金) 12:44:17
左上のだだっ広いとこをあの静穏なBGMを聴きながら真横アングルでみんなと駆けてるの見てるの好き。ヴァルハラにいるみたい。この緊急はラッピーが一番13を落としてくれたなぁ --
2017-03-10 (金) 13:43:27
ジャベリックスロー楽しいです。 --
2017-03-10 (金) 13:47:42
テッセンマンさんはよく見かけるけど、サクラマンさんはまだ見たこと無いや --
2017-03-11 (土) 21:46:20
結構いるけど、SEがテッセンと酷似しててわかりにくい --
2017-03-15 (水) 15:55:00
ぶち上げガンナーって書けよそこは良くガンナーが中型雑魚ぶち上げたりしてる。後先行し過ぎな上あげくペロしてる先行床清掃機もよろしくw --
s
2017-03-12 (日) 03:03:43
居るだけでネタにされるグンマー --
2017-03-16 (木) 16:42:31
みんな慣れてきたからなのか3周安定してきたけど、結構な頻度で独走先行して湧き滅茶苦茶にしてる変な子が必ず1人はいる不思議 --
2017-03-11 (土) 14:28:41
三周安定とかハードル低すぎませんかね 一体どこの辺境シップなん --
2017-03-11 (土) 16:15:41
逆に3周すら安定出来ないってどういう状況なのか気になる。SH以下なのかな --
2017-03-11 (土) 17:04:28
自分がめちゃくちゃにしてる変な子だったというオチだろう --
2017-03-14 (火) 16:25:59
野良でも早い時まれに5周普通は4周は出来てるぞエキスパだが。他のブロックではやらないからわからないけど。 --
s
2017-03-12 (日) 02:48:21
エキスパPCブロックだとエネミー処理自体はよほど酷いマルチに当たらない限りは5周出来るくらいの速度では進むね。問題はEトラ運の方。ホスト回線の都合かやたらEトラ発生しなかったり「すまんが救援頼むぜ」に当たっちゃうと3周の場合も稀にある --
2017-03-15 (水) 07:24:12
14日の予告ふと見てみたが1回しか開催されないのね --
2017-03-11 (土) 21:53:36
予告以外であんのかもよ --
s
2017-03-12 (日) 02:44:15
VDも何もなかったし、今年はそういうサービスはしない方向みたい --
2017-03-14 (火) 16:33:16
予告してないのに来た時あった気がするよ、記憶曖昧だけどね。 --
2017-03-14 (火) 19:27:56
記憶曖昧もなにも予告が入ってない時間ならランダムで来るぞ --
2017-03-14 (火) 19:34:50
今更だけど初週のレコードはフォルニス系30000個ちょいだったのに対し、この間のレアブ100%期間では25000個まで落ちてた。つまらんと感じてる人がよっぽど多くないとこうはならん。ちなみにVDは最終週まで30000個近くを維持という好評っぷり。次に活かしてくれマジで。 --
2017-03-15 (水) 06:28:57
つまらんかどうかもだけど、美味いか不味いかも影響してる気がする。デッドリやボクスのレアは美味しいけど、グリュゾのレアは大してうま味ないしな。その他ドロは言うに及ばず --
2017-03-15 (水) 07:29:17
このクエはつまらなくて不味いんだよな・・ VDは本当に完成されてた素晴らしい緊急だった --
2017-03-15 (水) 13:52:32
初週で上限34がぼろぼろ出てしまってな… --
2017-03-15 (水) 15:53:02
残り1週間頑張ろう --
2017-03-15 (水) 22:54:08
来週からは何かな イースター2017かな・・ また使い回しのクソクエなんだろうな・・ --
2017-03-16 (木) 12:15:03
イースターは一本道直進殲滅タイプだからこれをクソクエと言ったらなにが良クエになるんだって話だぞ。ちなみにチャレには採掘場跡エリアはないから流用は出来ない --
2017-03-16 (木) 19:06:48
前回は報酬がクソ過ぎたろ エッグとかビッグロウとかビッグロウとかビッグロウとか 出る13武器もゴミだったし、簡単なのに4回制限かかってたし 全てにおいてクソクエ まぁ流石に調整はしてくると普通は思うけど、WDに調整を入れてない時点でもうおっかねぇのよ --
2017-03-17 (金) 12:31:57
レボルシオのガンスラシートがすぐ埋まるから、使うかどうかは別としてクールタイム等で枠余ってるならおすすめしとく --
2017-03-16 (木) 18:46:48