【ミラー】 PSO2 攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
]
[
元Wikiを表示
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!
Comments/神杖ツクヨミ
のバックアップ(No.32)
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
現在との差分 - Visual
を表示
ソース
を表示
Comments/神杖ツクヨミ
へ行く。
1 (2013-12-17 (火) 01:50:28)
2 (2013-12-19 (木) 20:57:15)
3 (2014-01-04 (土) 17:15:04)
4 (2014-01-16 (木) 01:14:39)
5 (2014-01-16 (木) 21:33:36)
6 (2014-01-19 (日) 03:17:52)
7 (2014-01-25 (土) 13:05:18)
8 (2014-01-28 (火) 04:57:26)
9 (2014-02-02 (日) 04:10:37)
10 (2014-02-20 (木) 22:36:02)
11 (2014-03-15 (土) 14:30:50)
12 (2014-03-26 (水) 13:50:23)
13 (2014-03-26 (水) 20:58:37)
14 (2014-03-26 (水) 23:32:21)
15 (2014-03-29 (土) 12:01:45)
16 (2014-03-30 (日) 16:54:03)
17 (2014-04-03 (木) 19:19:49)
18 (2014-04-03 (木) 21:20:44)
19 (2014-04-18 (金) 16:04:34)
20 (2014-04-22 (火) 19:46:32)
21 (2014-04-28 (月) 13:47:07)
22 (2014-05-17 (土) 13:57:51)
23 (2014-05-26 (月) 22:13:56)
24 (2014-06-08 (日) 01:47:57)
25 (2014-07-23 (水) 12:46:28)
26 (2014-08-09 (土) 18:13:25)
27 (2014-08-19 (火) 13:48:49)
28 (2014-08-20 (水) 13:30:36)
29 (2014-09-10 (水) 12:54:09)
30 (2014-09-10 (水) 18:42:33)
31 (2014-10-29 (水) 04:40:44)
32 (2014-10-31 (金) 16:22:33)
33 (2014-11-18 (火) 03:57:18)
34 (2014-12-22 (月) 15:36:57)
35 (2015-09-24 (木) 12:53:58)
36 (2015-09-24 (木) 15:19:01)
37 (2015-09-26 (土) 01:39:50)
38 (2016-02-18 (木) 23:27:40)
39 (2017-07-30 (日) 15:46:18)
40 (2017-12-26 (火) 21:35:33)
神杖ツクヨミ
浮遊VH キャタドランサからSWドロップ確認 -- ハーカス
2012-10-25 (木) 14:05:21
これ拾った方、尻尾は壊しましたか? --
2012-10-27 (土) 02:12:07
尻尾は破壊しました。 -- ハーカス
2012-10-27 (土) 23:13:31
上記の方と同じで尻尾は破壊しました --
2012-10-28 (日) 12:57:06
尻尾壊さず倒して、拾った。 --
2012-10-29 (月) 10:21:20
動画うpお願いします。 --
2012-10-30 (火) 03:09:09
いつ出るか分からないのにわざわざ撮ってないかと。 --
2012-10-30 (火) 11:27:09
心配ならいつも壊せばいいだけ。以上 --
2012-11-02 (金) 01:05:42
アタイは信じるよラメギド祭りじゃー --
2012-11-05 (月) 23:22:44
結論は尻尾破壊しなくてもいいんだよね? --
2012-11-09 (金) 13:05:48
尻尾無視して数を倒す 尻尾壊して枠を増やす 好きなほうでどうぞ --
2012-11-10 (土) 05:54:59
本体ドロップだとしたら尻尾破壊してもドロップ枠は増えないけどね --
2012-11-10 (土) 17:37:11
尻尾壊さないで出ました、ボス周回で尻尾壊してる人は即倒す方がいいですよ -- びろんびろ
2012-11-17 (土) 22:21:26
私も尻尾を壊さないPTで出ました。 --
2012-11-18 (日) 23:18:09
部位破壊は防具の抽選だけらしいね 恐らくそのまま倒すほうがいい --
2012-11-19 (月) 03:10:27
防具だけってわけじゃなくね?キャタドランのカーンは部位破壊抽選だし --
2012-11-21 (水) 00:04:48
私も同じく尻尾壊さずでました。 --
2012-11-19 (月) 06:03:24
尻尾破壊無しで20時間くらい狩ってるけど、ライゼノーク・ツクヨミしかドロップしてませんね。尻尾はトールマリンカのドロップ判定で確定かも --
2012-11-28 (水) 12:53:24
電撃PSO2 P.61 水晶の部位破壊には「トールマリンカ」が入ってます。 --
2012-12-01 (土) 20:37:46
VH、捕獲で尻尾残ったまま出ました。 --
2012-11-21 (水) 16:04:49
キャタドランサ討伐VH 尻尾破壊なしでドロップ 無属性でした --
2012-11-23 (金) 23:32:57
火山緊急VHのレコードに一度も載ったことがないので、暫定的に「カタドラールからはドロップしない」と明記しておきましたが、
浮遊大陸のカタドラールからドロップした
という方がいらっしゃいましたら、報告をお願いします。 --
2012-12-01 (土) 20:22:31
マスターガイドブックより、カタドラールからは絶対に出ないようです。 --
2013-01-06 (日) 21:14:47
キャタドランサ討伐VH 部位破壊するPTででました。 --
2013-01-15 (火) 01:06:37
部位破壊してもトールマリンカのドロップテーブルが追加されるだけなので関係ないかと --
2013-01-18 (金) 00:03:56
キャタドランサ討伐VH 部位破壊なしPTで現物ドロップしました。確か侵食キャタです。属性:雷27、特殊能力:キャタソール でした。 --
2013-01-19 (土) 20:49:53
キャタソールついてんのってマジ? --
2013-01-20 (日) 06:08:33
カタドラールだったんだろう、キャタもランサも付く浸食してると見慣れてないとわからんからなでも上にカタドラールからは絶対に出ないってコメントがあるね、どうなんだろね41~のカタからは出ないってだけかもしれないけど原文見てないからわからないな --
2013-01-20 (日) 09:45:03
カタから出ないというのは)公式本の情報なので確かですね --
2013-01-21 (月) 00:07:24
レコードからも報告からも浮遊大陸のカタドラールから出ないのはほぼ間違いないと思うけど、その公式本も明らかな誤情報もあるから鵜呑みにはできない --
2013-01-21 (月) 05:02:34
たぶんね、ランサ・ソールのことをキャタ・ソールって言ってるんだと思うw --
2013-01-20 (日) 13:06:48
キャタドランサ討伐VH 部位破壊なしでSWでドロップしました。 --
2013-01-21 (月) 21:02:36
つまりカタドラールの希少種は存在しない。 --
2013-01-22 (火) 22:10:53
↑ミス。キャタドランサの希少種が存在しないってね。 --
2013-01-22 (火) 22:12:00
カタドラールはキャタドランとキャタドランサ共通のレアですよ?ツクヨミが今のところ例外なだけで他のは両方のドロップが確認されてるはず --
2013-01-24 (木) 22:26:10
尻尾壊さないPTで他の方が2個ドロップしました自分は尻尾壊さないで5時間程度やりましたがトールマリンカなどのレアがドロップしなかったので恐らく尻尾破壊は別のレアドロップ枠では? --
2012-11-19 (月) 18:26:00
VHキャタドランサ討伐より SWとして出ました --
2012-11-05 (月) 22:04:15
+10称号「伝承を顕現する者」でした。 -- テラ
2012-11-12 (月) 22:11:26
キャタドランサ討伐VHで、ソロ153週Sクリアで現物ドロップを確認。闇属性(数値:25)でした。 --
2013-05-25 (土) 07:54:20
でた・・・ついにでた!!周回数は437回ですので、出てない方これぐらいは覚悟してやってればでるかと。。。発掘がんばって下さいです。 --
2013-01-23 (水) 01:34:17
自分は100周いったかどうかで現物ドロップ。尻尾破壊はしてないです。4人PTでいってたから300~400匹ほど狩ったかな --
2013-01-24 (木) 01:44:31
1800匹ぐらい狩ってるがいまだに出ないんだな、コレが…… --
2013-01-25 (金) 01:03:37
これ、自分以外NPCのソロパーティーで、周回してドロした人いますか? --
2013-01-24 (木) 21:51:50
欲しがってる友人と付き合って狩ってたら、友人より先に自分に出てしまった倒した数は100匹にも満たない・・・が、トドメを刺すときに幸運開放ブラオを使っていたからかもしれんちなみに侵食付だった --
2013-01-25 (金) 00:40:17
ブラオ系の潜在は、SW化の確率アップだから、ドロップ率とは全く関係ない --
2013-01-26 (土) 22:57:59
周回37回ででた --
2013-01-25 (金) 20:04:19
アキのクライアントこなしてたら浸食から尻尾破壊なしでSW出ちゃいました…マジカルウォンドがほしいです --
2013-01-27 (日) 01:45:48
もはやキャタドランサ、フォードランサの肉と水晶の欠片でメセタを稼ぐ周回になりつつある・・・。 --
2013-01-27 (日) 15:56:07
もうすぐランサ肉500、欠片2000集まりそうだぜ… --
2013-01-27 (日) 22:49:05
自分が1000ランサ肉程度+オーダー受けてなかった間に300体程度、知り合いが1268ランサ肉で二人共今日現物ドロップ。まだ折り返し地点だ頑張れ。諦めたらそこで試合終了だよって誰かも言ってたし。 --
2013-01-28 (月) 00:18:21
一応オーダー受ける前に100以上はやってるんだけどね…。頑張るよ、ありがとう。 --
2013-01-31 (木) 06:27:57
今日の周回ラス1で出た・・・3ヶ月ぐらいこもった努力が報われた・・・。やる気があれば絶対出る、マジがんばれ!! --
2013-01-29 (火) 02:12:28
頑張る!負けないココロ! --
2013-01-29 (火) 02:27:15
確率的にはライゼノーク10本につき1本て感じか。自分今7本だからそろそろ出るかな? --
2013-01-30 (水) 16:36:00
大体そのくらいかねえ自分はライゼノーク12本出てから神杖出たから何周したかは分からんけど --
2013-01-30 (水) 20:46:03
けっこうやった気がしてたけどライゼノーク一度しか取ったことないなw俺には無理そうだ --
2013-01-31 (木) 03:00:49
Cだと最低ドロップ4つ+レアドロップ判定1回だけれどランクで増加するドロップにはすべてレアドロップ判定が乗っかるらしい。直で行く3倍の時間をかけてSやS+にしたとして、ドロップが最大(?)8つに増えてたら判定回数が4倍になってるんだから、ドロップ確率は時間あたりでも増えてるよね。どこか間違ってたら誰か指摘Plz --
2013-02-04 (月) 15:02:57
目安にはなるだろうが俺は25ライゼで初ツクヨミだったよw --
2013-01-31 (木) 03:45:51
俺はライゼよりマリンカのほうが多かった・・・ --
2013-01-31 (木) 09:22:57
毎日ボス周回PTでやってるがライゼすらでない; --
2013-01-31 (木) 10:33:43
1ライゼ1マリンカ1ツクヨミですね...ライゼですら2500体目ぐらいで初でしたw3000ほど倒して尻尾破壊してないランサからSWでドロップ。--
2013-02-01 (金) 19:59:28
ツクヨミ狙いってランサ直行で行ってますか?Sで周ったほうがいいのかなあ・・・ --
2013-02-03 (日) 22:11:57
念のためS周回で行ってました。パラレルクローン探しでエリア1殲滅ってパターンが今は多いから、直はあんまり人来ない気が・・・ --
2013-02-04 (月) 01:38:15
人を確保できるのならボス直雑魚殲滅も良いかも。というのもランサは道中狩っても4個ドロップになることも多いからボス部屋雑魚殲滅とそんなに大きく違いが出ない可能性が高い。 --
2013-02-04 (月) 01:43:33
レス有難うございました。Sギリギリだと4個も少なくないんですよね、なら直行でも…と思いましたがやっぱりレア判定的にもドロップ増やしたほうが良さそうだし頑張ります。ぼっちには辛いぜ… --
2013-02-04 (月) 01:55:50
いやいや、簡単なコメント添えて部屋つくればすぐ人来るでしょ。逆に固定チームにいても欲しい物は人それぞれだから手伝いの方が忙しいなんて事になるよ。 --
2013-02-04 (月) 05:45:37
どうもランサ討伐において、ボスドロップはエリア1を殲滅したか否かだけで決まってるような気がする。エリア1殲滅、エリア2無視で経験値6391稼いでボスに向かって8個ドロップ、一方、エリア1で少し残したままエリア2に向かうと17000以上稼いでも4個ドロップだったりする。 --
2013-02-05 (火) 05:30:44
1スルー2狩りで1000匹以上倒したが普通に8個でてたぞ?もちろん4の時もあるけど中型ボスは確実に8にするのは無理だろうし --
2013-02-06 (水) 02:15:33
この手の話題は何度も言われてきて検証してる人もいるのだが・・・。Sを上回る撃破数でも8個出る確率は7割。恐らく撃破ポイントがそのまま直結してると思われる。何を倒すと何ポイントなのか調べるなんてめんどくせーよって思うなら、今まで通りエリア1殲滅でいいと思う。エリア2からだとゴール近くてポイント稼げないなんてざらだし。 --
2013-02-06 (水) 12:30:34
経験値ってお前wwwまた来たまえ --
2013-02-06 (水) 16:37:39
カタドラールから出ないのか・・・でもまたなんでツクヨミだけ・・・ --
2013-02-08 (金) 14:59:53
ツクヨミ掘ってる時のカタドラールは邪魔以外の何物でもないよな --
2013-02-11 (月) 03:11:30
赤Eとかで三連カタドラールとかはマジ --
2013-02-11 (月) 13:55:54
フリーマルぐるでポロっと --
2013-02-11 (月) 03:27:30
新ウォンド実装で苦労して掘ったツクヨミが産廃になるのを恐れる日々…。 --
2013-02-11 (月) 05:34:34
前作は☆16の最強クラスだったからな・・・エクステはよ!! --
2013-02-11 (月) 13:37:53
ドロップ率が低い上に今ではもう上がある産廃ウォンドの面汚し --
2013-02-16 (土) 19:25:05
今後序列が入れ替わるたびにそれをずっと言い続けるのかw --
2013-02-16 (土) 19:35:54
法撃型ではまだ現状最強のウォンドだぞ、悪く言うなよ --
2013-02-17 (日) 02:53:14
輝石交換武器のが強いのは分かる。だが正直言おう。手に入りにくい武器装備して自慢したいです。まぁ出ないけどね。 --
2013-02-18 (月) 06:41:38
こいつは実装が早すぎた・・・最終的にトップ5に入るような性能であってほしかったなぁ --
2013-02-18 (月) 09:30:41
この先にアマテラスがあること考えたら別にいいんじゃない?レアいくつになるか考えたくないけど… --
2013-02-18 (月) 09:33:58
確かに最終的に最強クラスの武器ならこの出にくさも納得だ。名前も強そうだしね --
2013-02-18 (月) 09:34:43
アマテラスは今回もロッドかしら・・・? --
2013-02-18 (月) 09:52:39
潜在がぅゎっょぃといいなあ。いつ実装してくれるかしら。 --
2013-02-19 (火) 07:27:53
ツクヨミ掘り周回6週目くらいでSWじゃない氷属性で出た、攻撃音と属性エフェクトが噛み合ってて綺麗だが光属性が欲しいからはやく?SWで出てくれ属性変化に金使いたくないんだww --
2013-02-17 (日) 02:56:59
属性変化光を使うにしても、もう1本ツクヨミが必要です(小声) --
2013-02-18 (月) 06:22:51
6週で出ましたか・・・そうですか・・・ちくしょうめー! --
2013-02-18 (月) 09:37:39
どうせ浮遊のアドバンス来たらたくさん出るんだろうなぁ… --
2013-02-18 (月) 09:39:06
ある程度出やすくなるならこれは属性50作って使い続けたいなぁ。 --
2013-02-18 (月) 09:56:07
2月20日現在今だ潜在能力なし --
2013-02-20 (水) 18:39:03
出た人に聞きたいんだけど、出た時は4個ドロップ?それとも8個orそれ以上? 1エリア埋めよりボス直2回のほうがいいような気がするけどどうなの? --
2013-02-21 (木) 06:19:28
クォーツ周回中、エリア1の初っ端に出てきて4個ドロップででましたよ、なので回数倒すのが近道な気がしなくもない・・・ --
2013-02-21 (木) 08:25:37
この2ヶ月で3本出たが、どれも8個ドロップだったな・・・。一番重要なのは諦めない根性とPT人数(ランサ出現数)だと思う。 --
2013-02-23 (土) 10:17:05
3本も出たとか素晴らしく運がいいな君は掘り始めて1ヶ月経ったがまだ1本も出ないぞ畜生! --
2013-02-24 (日) 02:37:58
実装後から延々と掘り続けてるけど出ないって人もいるんだ。1ヶ月くらいで畜生とか文句言っちゃいけない。そして実装後から掘り続けてる俺が言おう・・畜生!!! --
2013-02-24 (日) 04:18:46
こいつで殴ったときに一番似合う属性は何かなやっとSWで出て悩んでます --
2013-02-21 (木) 23:43:39
オレは光が好きだから光にするその武器に合いそうだし、だがよく考えたほうが良いぜ! --
2013-02-22 (金) 00:11:10
イメージ的に光かな光が弱点の敵も多いし実用性はある --
2013-02-22 (金) 00:29:55
選べるならやっぱり光一択だと思う。おいどんは現物で火だったけどそれはそれで悪くないでごわす --
2013-02-22 (金) 00:58:09
光属性は、法撃爆発の属性エフェクトとSEに鈴の音があわさり、武器の雰囲気にとても噛み合った印象を覚えたよ。光24で現物ドロップして運命を感じた。無属性廃止前のことだっただけに嬉しかった。今は属性50をまったり目指している。 --
2013-02-22 (金) 18:50:01
選べるならやっぱり光一択だと思う。おいどんは現物で火だったけどそれはそれで悪くないでごわす --
2013-02-22 (金) 00:58:05
あえて風を推しておく。風不遇だからねえ。あと色的にも。 --
2013-02-24 (日) 08:10:08
氷だと振るときの音にエフェクトが合っててカッコイイ氷でドロップしちゃった俺の半分負け惜しみだけどww --
2013-02-26 (火) 18:33:40
火山のキャタドランみたいに浮遊のアドクエでキャタドランサが出るようなら結構出土するかもしれない --
2013-02-24 (日) 04:30:01
まあ3月のホワイト緊急次第だね。これとアヴェンジャーの採掘量が増えてくれれば…と言ってもコムロートールあるからそれ使う選択肢もあるわけだが… --
2013-02-24 (日) 08:02:58
その通りなんだよなぁ。自分持ってるのがレアやSWの仕様変更前ので今は絶滅した無属性ツクヨミなもんだから必ず火属性30付いてるコムローに乗り換えようかどうかで悩んでいる。殴ること考えると属性は付いてて欲しいが法撃力と個人的な見た目の好みではこっちが上だしどうしたものか。 --
2013-02-25 (月) 09:29:42
どうせドラールばっかりでるんだぜ。火山に引きこもるか絶滅しねーかなアイツ。もしくはツクヨミ持ってこい --
2013-02-25 (月) 10:36:46
カタドからドロップさせてくれと要望だしたが仕様で片付けられそうだなぁ --
2013-02-26 (火) 22:41:27
↑訂正、カタドから「も」だ --
2013-02-26 (火) 22:42:05
しかしなんでこんな見た目にしたんだろうな。この形はこの形で好きなんだけど、これって江戸時代の火事の時に火消しが持ってる奴だよな・・・? --
2013-02-24 (日) 07:57:09
PSPo2iにもあったんだよなこれ --
2013-02-24 (日) 08:13:39
屋根に登って振るやつだよね 柄のところなんて書いてあるんだろう --
2013-02-24 (日) 21:01:15
PSPo2iのやつはフォトンの部分がうっすらと光ってていい感じだったんだけどなここまではっきりくっきりしてると纏にしか見えない・・・ --
2013-02-26 (火) 20:46:39
ウォンドって星10少ないような…しかも潜在がろくなのないし… --
2013-02-25 (月) 08:53:42
それでもパルチザンよりマシだと思う・・・星10武器全てに潜在すらないし --
2013-02-26 (火) 23:16:28
これ潜在欲しいな・・・思い入れもあるし、せっかく苦労して掘ったのに報われない感 --
2013-02-27 (水) 10:48:34
きっと武器錬成で必要になるから(震え声) --
2013-03-01 (金) 13:40:08
これ潜在能力つくとしたらどうなるんだろうなコムロみたいなHuスキル系はマジ簡便 --
2013-03-01 (金) 15:19:13
きっと回路解放だろう --
2013-03-02 (土) 00:56:05
なんかレベアゲで浮遊ぐるぐるしてたらキャタドランサからドロったよ 尻尾破壊はなし --
2013-03-02 (土) 00:33:37
ソロで周回してる人はどのようにやってるんだろう…?自分はSとりながらやってるけどSでもボス箱から8個ドロップ確定ってわけじゃないからボス直にして回数こなしたほうがいいのかな…。ちなみにランサ500体ほど倒してまだライゼすらでてない。 --
2013-03-02 (土) 04:09:40
増える枠は全部ボスドロップ枠なので一応殲滅周回のほうが効率はいいらしい。レアボスに用がない場合は特に。 --
2013-03-02 (土) 05:11:49
目安は2000体… --
2013-03-05 (火) 04:41:07
自キャラがポイズン状態になるとツクヨミが青色っぽくなって普段とは違ったかっこよさが!!! --
2013-03-05 (火) 03:29:41
浮遊緊急でドロップ --
2013-03-07 (木) 08:54:53
ホワイトデーで出土数が上がってそうだね --
2013-03-10 (日) 22:44:52
初めてハムって出した★10だからギリギリまでこれで戦い続ける --
2013-03-08 (金) 18:31:14
法撃力では僅かだがコムロートールより上だし全く問題なく一線級の性能だ、まだまだ使えるぞ安心しろ妬ましい --
2013-03-12 (火) 06:43:32
現物で拾ったからもう一本を目指して掘ってきたのに今回の新アド、新輝石武器で法撃型で装備できる最強ウォンドの座をとうとう降ろされたか… --
2013-03-14 (木) 05:47:38
現時点で強い★10武器比較的カンタンに手に入っちゃうからなんだかなぁ… --
2013-03-13 (水) 20:31:20
法撃は僅かだけど、ついに輝石武器(レミルネリア)に負けた。泣いた --
2013-03-14 (木) 19:22:27
あちゃーツクヨミ死んじゃったか-じゃけん次はパリドランウォンド掘りましょうねー… --
2013-03-14 (木) 23:13:57
バリドラン --
2013-03-14 (木) 23:14:39
バリドランは法撃型じゃ装備できんわ --
2013-03-15 (金) 20:03:47
いや、俺は潜在実装で生き返らせてくれると信じる --
2013-03-15 (金) 00:17:28
輝石交換の材料になるという未来のほうがまだ現実的という昨今 --
2013-03-15 (金) 00:33:49
レミルの色があれすぎるからツクヨミ使ってる、強さが全てではないし見た目も大事! --
2013-03-15 (金) 03:24:50
最強を目指さなければ余裕で現役やん。自分はしばらく使うよ。見た目では一強 --
2013-03-15 (金) 14:40:18
強さも大事だけど見た目がひどいのはなぁ・・・・・ --
2013-03-20 (水) 18:09:13
「法撃力が100以上違わなければ誤差」と思えば長いこと使える武器だよ --
2013-03-21 (木) 17:54:34
画像の服なにかな?ハフリマイヒメ? --
2013-03-17 (日) 01:13:07
カナギの赤だと思われ --
2013-03-17 (日) 03:38:59
なるほど、明かりの関係でこんな色に.. --
2013-03-17 (日) 12:06:15
婆さんやぁ…潜在はまだかのぉ…? --
2013-03-17 (日) 13:59:35
もう、お爺さんさっきも聞いたでしょろくなもん来やしませんよ --
2013-03-20 (水) 22:54:33
今では絶対に手に入らない無属性ツクヨミを持っているそれが誇り…無属性… --
2013-03-21 (木) 01:27:08
振った時の音が好きだから使い続ける --
2013-03-21 (木) 08:22:32
ツクヨミもそこまで好きなデザインじゃなかったけどエリュ除いた上二つがそれをうわまる酷さだったからまだ使い続けるよ --
2013-03-23 (土) 00:57:10
全力で同意せざるをえない --
2013-03-23 (土) 14:48:28
もう外見しか縋る物がないからな・・・ --
2013-03-23 (土) 16:05:10
レミル三人を横目にツクヨミを背負う俺はカプセル待ちの間ずっとほくそ笑んでいたと言う……俺はもうダメかもしれない --
2013-03-23 (土) 22:39:48
気にするな 相手も笑っていたさ --
2013-03-24 (日) 04:42:04
実装当初から狙ってるのに未だにでない…もう5000体以上倒してるんだが…ここまできて諦めてレミルに切り替えるのは負けだと思うから絶対掘ってみせるっ! --
2013-03-24 (日) 04:18:59
諦めて交換武器のトンカチ+10にした途端出やがりました。やっぱあのセンサーが働いてるんですよ --
2013-03-24 (日) 04:31:27
法撃だけ見れば上位と誤差レベルだから要求低めなこれはまだ選択肢としてあるんじゃね --
2013-03-24 (日) 07:50:40
ホワイトデーは大わらわVH、キャタドランサからドロップ確認 --
2013-03-25 (月) 21:49:19
そろそろ潜在が実装されると信じて使い続ける --
2013-03-27 (水) 14:43:53
今回も潜在追加無かったなー、やっとついてもその頃には型落ち確定なんじゃないのか(´・ω・`) --
2013-03-27 (水) 18:11:38
輝石交換来そうな気もするが潜在追加無かったから手放しちゃったよ --
2013-03-28 (木) 14:02:11
復刻武器だし交換は来ないだろ・・・ --
2013-03-30 (土) 17:25:51
こいつに型落ちなどない!!サービス終了まで現役よ!狙って出した初めての武器なんで思い入れが強いだけですはい(´・ω・`) --
2013-03-29 (金) 20:48:41
俺も狙って出した始めての武器だわwwずっと使い続けたい --
2013-03-31 (日) 15:58:04
今回も潜在追加なしです悲しい --
2013-04-10 (水) 19:08:41
良潜在を考えてくれてるんだよ、きっと・・・きっと。。。 --
2013-04-10 (水) 19:53:49
まぁツクヨミの潜在きたとしても回復上昇あたりだと思うのだが --
2013-04-11 (木) 08:45:57
そこで熱波のときダメージアップですよ纏だけに --
2013-04-11 (木) 08:50:45
↑それは死スキルだろw --
2013-04-11 (木) 08:53:53
ミス死潜在でしたわw --
2013-04-11 (木) 08:54:51
巫女とか神々しいから連想して光属性ダメージアップにしてくれないかな。 --
2013-04-11 (木) 12:47:24
ツクヨミって先端にある玉ネギみたいなの取れば刀になりそう.... --
2013-04-11 (木) 13:16:41
玉ネギというか、まるっきりまといだよねこれ。外したら刃が付いてて槍になりそうとは思ってた。 --
2013-04-15 (月) 13:01:28
日本船舶振興会のCMを思い出すのだ… --
2013-04-12 (金) 16:03:26
あいつ元やくざって本当か? --
2013-04-12 (金) 16:17:28
A級戦犯です --
2013-04-15 (月) 00:59:46
拾ったけどTe解放してないw ハァ... --
2013-04-12 (金) 22:20:09
拾ったから解放した人間もここにいるぞ。クールな武器だぜ。 --
2013-04-15 (月) 12:10:54
名前と見た目に惹かれて拾ったから解禁しようとするやつもここにいるぞ。元Fiだけど何故かレアがキャノンレガシーとこれしか出てないからな(涙) --
2013-04-18 (木) 04:14:42
売ったらいい。まだそこそこ高いぞ --
2013-04-15 (月) 14:35:46
買いだな。 --
2013-04-16 (火) 06:57:47
探してないけどキャタに遭った時は金券来いと念じている。 --
2013-04-16 (火) 08:43:08
ここ何日かでうちの鯖、3倍以上の値段になってんだけど。 --
2013-04-23 (火) 09:22:21
この杖の事も知らずにVHやってたら出てしまった今からテクター育てよう・・・ --
2013-04-19 (金) 00:57:40
キャタドランサVH何週もしてる俺に謝れ・・・! --
2013-04-22 (月) 08:01:46
どうでもいいけど、常しえってなに? --
2013-04-20 (土) 10:48:24
「とこしえ」で変換して見なさい --
2013-04-20 (土) 10:52:19
永久もあった --
2013-04-23 (火) 19:31:28
今気付いたけど打撃には大きな差があるが法撃だけ見るとレミルネリアと12しか差が無いのか……。装備要求値とか考えるとなんだかんだで優秀だよなぁ、これ。 --
2013-04-21 (日) 09:21:19
ほんと潜在しだいなんだよなぁコイツの場合。光属性強化とかだったら今より価値が上がると思うわ --
2013-04-21 (日) 19:06:08
運営側も迷ってるんじゃないの?どんな潜在つけるか。手の込んだグラフィックだし人気でるような潜在にしたい。でも強すぎると新作の武器がかすむ・・・。みたいな --
2013-04-21 (日) 20:02:07
特定PA強化潜在のテク版が妥当な落としどころな気が。グランツかギグラくらいか。 --
2013-04-22 (月) 03:17:02
言いたいことはわからなくもないが、人気出る潜在って。今だって特定層には人気あるだろうに。あぁ、使える潜在って事か。 --
2013-04-23 (火) 09:20:52
相当思い入れあるから潜在は本当に期待したい。来月には来るかしら・・・ --
2013-04-23 (火) 21:33:06
め組 --
2013-04-22 (月) 02:52:11
これ当たったらめでたくなるような潜在こないかなぁw --
2013-04-22 (月) 04:03:56
幸 運 の 祥 --
2013-04-23 (火) 10:14:10
レアドロアップの神潜在こないかなー --
2013-04-23 (火) 19:32:33
神潜在実装を信じて俺は今日も使い続ける --
2013-04-24 (水) 16:11:27
装備して敵より高い場所に立った時だけヘイトMAX --
2013-04-24 (水) 16:19:13
テクの属性によってツクヨミとグリムグリンを持ち替えて光と闇の混沌のてくたー楽しいです --
2013-04-25 (木) 17:55:00
光と闇が両方そなわり最強に見える --
2013-04-25 (木) 18:49:51
何それかっこいい --
2013-04-27 (土) 16:56:23
レミルあるけど3.5Mで売ってたから衝動買いしてしまった・・・実家が神道だから愛しさもひとしおだぜ。ところでOPつけるのに皆どうしてる?テク系統のみか殴りも考慮してパワー系も入れてる? --
2013-04-28 (日) 20:36:17
君は正しい買い物をしている!特殊能力は潜在にテク(属性)強化系が付く事を信じて法撃に特化してるなぁ。 --
2013-04-28 (日) 21:55:12
ラグネテク3アビ3にした
アビ3は技量考えたらパワー3以下パワー2以上ってとこだろうし法撃も上がるし --
2013-04-30 (火) 06:51:37
普通過ぎるがラグネテクⅢスタⅡスピブにした。新武器と比べたら打撃は劣るが愛があれば気にならない・・・! --
2013-04-30 (火) 07:09:50
テク4とエルダーつけたったぜーー --
2013-04-29 (月) 22:56:32
ツクヨミが出ない···レアドロップ250使ってるのに出ないのはなぜ?運がないのかなあ····· --
2013-05-01 (水) 22:51:37
レアドロ250使っても落ちないことのが多い いらないのに落ちる人もいる そんなもん --
2013-05-01 (水) 23:39:32
とてつもなく低い確率が2.5倍になるだけだからな。 --
2013-05-02 (木) 00:59:16
元の100%に+250%なら3.5倍じゃない? 0.01%が0.025%になろうが0.035%になろうがお察しだけど --
2013-05-02 (木) 02:07:44
なんで元を0にしないし・・・ --
2013-05-02 (木) 07:17:39
元は100だろ --
2013-05-06 (月) 01:57:42
元が0だったらメセタすら出ないぞ…。 --
2013-05-07 (火) 18:58:56
250とかお守り程度のもんだろ --
2013-05-07 (火) 18:37:29
ツクヨミが出ない···レアドロップ250使ってるのに出ないのはなぜ?運がないのかなあ····· --
2013-05-01 (水) 23:06:12
レアドロ250使っても落ちないことのが多い いらないのに落ちる人もいる そんなもん --
2013-05-01 (水) 15:08:15
とてつもなく低い確率が2.5倍になるだけだからな --
2013-05-02 (木) 08:11:30
頑張ってテク4にアビまでつけたぜ…こういう神道っぽい武器はいいな 俺はこいつと一緒に生きる --
2013-05-02 (木) 17:52:05
マジカルウォンドにさよならバイバイ。俺はこいつと旅に出る「」 --
2013-05-05 (日) 15:08:06
ワロタw --
2013-05-05 (日) 16:01:56
「シャリンシャリン」 --
2013-05-06 (月) 00:40:02
タリスとかとの兼ね合いなのか知らんけど上位ウォンドは法撃力の上がりがクソだから当分使えそうだなこれ、650と580あるけど誤差だろ --
2013-05-05 (日) 15:39:47
そうだな!…これでよいかな? --
2013-05-05 (日) 17:06:17
しかし、打撃に関しては交換武器だけでもソールパワ3以上の差が・・・・・・ --
2013-05-07 (火) 15:50:29
能力の伸び方は要求値に対しての性能が低めになるだけで結局ツクヨミ<レミルなんだから装備できるならレミルのほうがいいのは確実 それとウォンドはロッドと違って打撃も重要だぞ --
2013-05-07 (火) 18:58:06
打撃も無意味ではないけどテクの方が圧倒的に使用頻度高いから法撃だけ見てても問題はないけどな。 --
2013-05-10 (金) 01:42:55
だったら黙ってレミル装備しろよ --
2013-05-10 (金) 02:30:20
そんなに法撃使うならFoTeでロッド使ったほうがいい 法撃で劣る代わりに特殊運用のタリスと違ってギアがあること以外はロッドと同じ使い方なんだから それと、だったらってハナから使ってるけど・・・俺は木主じゃないよ? --
2013-05-10 (金) 08:15:36
ロッド使ったほうが~とか君に言われるまでもなく分かってる事だからいちいち言わんでええよ。 --
2013-05-11 (土) 01:37:49
それなら法撃だけ見ても、っていうのおかしくない?分かってるんなら法撃だけ見てもダメなのもわかるでしょ 同一人物じゃないならそれこそ言われるまでもない事 --
2013-05-11 (土) 05:02:20
ハハ、674週目にしてようやくSWとして出てきたぜ…ホント長かった>< --
2013-05-10 (金) 00:10:40
ガチで周回している人は数かんて数えないと思うが…言っちゃマズかったかな? --
2013-05-10 (金) 17:21:44
中には今日何週したかってカウントしてる奴もいるんだろ…言っちゃマズかったかな? --
2013-05-10 (金) 18:29:13
まあなんだ、お疲れさま --
2013-05-11 (土) 01:48:55
まぁ・・「狙うんなら、それくらい頑張んないとでないんだぜ・・?」という忠告に・・・w --
2013-05-11 (土) 03:57:36
実際、カウントしながら遊ぶくらいの気持ちがないと発狂しそうなドロ率だしな… --
2013-05-11 (土) 11:57:55
これを見て心が折れた --
2013-05-12 (日) 07:58:54
一回で出す奴もいるから安心して。 --
2013-05-12 (日) 17:14:57
本当にその日その時運 --
2013-05-12 (日) 21:14:53
まぁ、だからこそ愛着が生まれるんだろうけどな。 --
2013-05-12 (日) 22:46:43
龍祭壇vhキャタドランサからSWドロップ確認。 --
2013-05-10 (金) 06:00:44
1200とちょっと倒してSWドロップ 最初のほうでライゼ一本ドロップして以来ずっと何もでなかったしお手伝いさんが2本ドロしてまじ諦めかけてた --
2013-05-12 (日) 16:25:34
とりあえずおめでとう!と言いたいところだけどこの武器に限ったことじゃなく何体目で~の情報っているのかな? --
2013-05-12 (日) 17:38:36
ふと行ってみようかなって思って1週目でドロップ....皆様ごめんなさい.... --
2013-05-12 (日) 19:18:43
→ころしてでもうばいとる --
2013-05-12 (日) 21:17:56
貴方には1ヶ月間☆10が出ない呪いをかけよう --
2013-05-12 (日) 22:42:39
てかプレミアムにはいって買った方が気がよっぽど楽じゃないかと思うんだ… --
2013-05-12 (日) 22:37:34
ハゲ「計画通り」 --
2013-05-13 (月) 00:39:24
AD始めて14回でドロップしたけど接近職しか興味ないから売ってしまった。そんなにでないなら大事にしておけばよかった。 --
2013-05-13 (月) 05:11:47
殴りテクターだったら半分近接職みたいなもんだけどね・・でも最近徐々に安くなってる気がする。交換武器と似たり寄ったりの性能だものな・・50にしやすくなっていいけど。 --
2013-05-13 (月) 21:10:06
Teやってる人でもツクヨミ使うのはレミルが装備できないか、最も多いのは見た目とレアさ目的だから使わないなら売って問題ないよ 現状でドロするウォンドが打撃要求を覗けばツクヨミが最強だから法撃ウォンドが増えないうちに売ってむしろ正解だと思う --
2013-05-14 (火) 11:44:57
一番いい時期に売れたな。エクストリームでこいつを落とす敵が増えたから相場も下がり始めてる。 --
2013-05-19 (日) 19:57:17
次のアプデで潜在こないかな・・・光テク〇%アップとか有用だし見た目にも合ってていいと思うんだけどなぁ --
2013-05-14 (火) 01:56:19
エクストリームステージ16ヴァーダーからSWツクヨミ確認 --
2013-05-15 (水) 22:15:11
ステージ数は忘れたけどグワナーダからもツクヨミ現物でドロップしたよ --
2013-05-15 (水) 23:49:46
ところで、潜在は・・・ --
2013-05-16 (木) 10:50:44
残念ながら、今回もナシでした・・・orz --
2013-05-16 (木) 17:41:21
久々に使いたくなったから買った!やっぱ形状も大事だな!バリドランウォンド微妙! --
2013-05-24 (金) 11:57:49
どちらも似た音だけどバリドランのほうを推す --
2013-05-24 (金) 12:11:14
ようやく装備できるようになって、後ろ姿に納得しつつ前から見たら…お飾りが体を貫通してるよorz 細身のキャラだから半ば諦めてるけど、武器納めてる時はお飾りが引っこんでると嬉しいな… --
2013-05-28 (火) 17:01:16
実装当初からそれは言われてるよ。恐らく修正されることはないだろう…見た目がいいだけに本当に残念だな --
2013-05-28 (火) 17:19:40
また潜在ナシかよ… --
2013-05-29 (水) 18:48:36
潜在いつくるんだ… --
2013-06-01 (土) 01:23:27
どんどん新しいウォンドが追加されて、性能微妙で潜在無しと言われても、俺はこいつを使い続けるぜ --
2013-06-02 (日) 19:15:37
それでもある程度の値段を維持してるな。ヒトガタ「瑚式」といい実用レベルで見た目のいい武器は人気が衰えないな --
2013-06-05 (水) 23:56:22
アマテラスは650族なのに…どうして… --
2013-06-02 (日) 23:13:16
アマテラスと同時に潜在解放されると信じてる --
2013-06-06 (木) 10:08:21
アマテラス( ´∀`)人(´∀` )ツクヨミ ナカーマ --
2013-06-06 (木) 11:03:41
神杖シリーズは潜在共通になるのかな --
2013-06-09 (日) 02:01:46
法撃マグ持ってない人でもギリギリ装備できるいいラインだと思うけどなあ…過去作での愛着が彼らをこうさせてしまったのだろうか --
2013-06-15 (土) 03:28:10
今日のアプデで来てくれ~。まじ頼みます --
2013-06-12 (水) 15:21:45
リアルタイムで「夜(18:00~5:59)ダメージアップ」 --
2013-06-12 (水) 15:25:28
潜在判明 --
2013-06-12 (Wed) 00:12:32
潜在きましたね。
「月夜の尊」LV1.光属性テクニックのダメージが12%上昇する。 --
2013-06-12 (水) 16:15:39
結局光強化に落ち着くか・・・これならもっと早く来てほしかったな。 --
2013-06-12 (水) 16:41:10
まぁクソみたいな潜在じゃないだけでもよしとするか・・・。 --
2013-06-12 (水) 16:43:51
ちょっと感動した --
2013-06-12 (水) 16:51:57
月夜で光ってことを鑑みるにアマテラスは違う潜在きそうね・・・ --
2013-06-12 (水) 16:55:10
光テクの俺には最高の潜在。エビル強化して乗り換えたばっかだけど・・・ドドド --
2013-06-12 (水) 17:00:14
ツクヨミにぴったりの潜在だ・・・よかったぁ・・・ --
2013-06-12 (水) 21:41:37
無難どころか実用性のある潜在でホント良かったわ。 --
2013-06-13 (木) 01:56:32
「月夜の尊」LV2.光属性テクニックのダメージが14%上昇、3で16%上昇です --
2013-06-12 (水) 18:45:41
これ光テクだったらどの程度の法撃値と同等になんの?杖から乗り換えるか迷う --
2013-06-12 (水) 19:33:31
武器の法撃値1000いかないくらいだと思う。光テクが☆10ウォンドの中では強いって感じかと。 --
2013-06-12 (水) 22:22:52
光ツリーTeFiツクヨミなら光ツリーFoTeアマテラスと同等、TeFoでもアマテラスよりちょっと低いくらいのダメは出る。 --
2013-06-12 (水) 22:33:14
追記すると全身ラグネテクⅢ(法撃+240)にシフタとか使うとTeFoツクヨミの方がFoTeアマテラスより強いはず --
2013-06-13 (木) 14:23:18
それって素っ裸のシフタ使ってないFo/Teアマテラスとの比較でしょ… --
2013-06-13 (木) 14:41:11
マグ込みの法撃力650の時(アマテラスの装備条件)
ツクヨミ潜在lv3+op240+シフタlv15
((650+240)*1.94)+786)*1.16=2913
アマテラス+op240+シフタlv15
((650+240)*1.94)+1010)*1.00=2736
※実際には敵法撃防御とかPA倍率とかもろもろかかるけど比較としてはこんなけで十分かと
間違ってたら指摘お願いします --
2013-06-13 (木) 14:54:23
シフタの倍率は素のステータス+マグ+ツリーにしかかからない。opまで倍率に入れるの間違ってる --
2013-06-14 (金) 01:51:56
そうだったんですか、フォースwikiのほうに検証があったので
http://wikiwiki.jp/force/?%A5%B3%A5%E1%A5%F3%A5%C8%2F%B1%EA%C2%B0%C0%AD%A5%C6%A5%AF%A5%CB%A5%C3%A5%AF
これ以上は板違いなので。。。とりあえず神潜在ヤッターーー!!!! --
2013-06-14 (金) 02:23:31
対DFかなり強いなこれ・・・高確率でこっちに芋を投げてきたり光線飛ばしてくるのが難点だな --
2013-06-22 (土) 02:41:23
DFの芋は他のプレイヤーに影響ない仕様で全員に投げているというウワサがあってだな --
2013-06-22 (土) 04:38:16
芋ラン以外の芋は全員に来てるよ --
2013-06-29 (土) 05:09:50
光テク強化よりも負滅牙、と言おうとしたらコレ強化倍率が高いな --
2013-07-09 (火) 09:31:21
潜在のおかげで仮面とかラグネがかなり楽になった。 --
2013-06-25 (火) 14:20:00
ツクヨミノミコトなら月夜じゃなくて月読だと思うんだが今更か。 --
2013-06-13 (木) 07:52:26
ツクヨミノミコトではないでしょ --
2013-06-13 (木) 16:43:23
いや潜在の方 --
2013-06-17 (月) 08:06:54
更に今更だが月夜見でも合ってる --
2013-06-19 (水) 14:33:38
今更だが月夜なら命、月読なら尊のような --
2013-08-01 (木) 04:02:16
うーん、結局テク撃つなら杖でいいんだよなー。ウォンドなら法撃爆発の強化なりウォンドならではのものを強化しないと差別化できないし杖でよくね?ってなってしまう --
2013-06-14 (金) 18:17:00
そもそもがTeとFoは戦い方が違う。長杖のほうが・・・って言ってるやつは素直にFoしたほうがいいぞ --
2013-06-14 (金) 18:46:43
いや、Foやってるからいいけどそういうことじゃなくて…戦い方が違うんだから各々の戦闘スタイルに合った潜在を作れと言ってるだけなんだけど --
2013-06-14 (金) 18:55:40
まってレミルネリアちゃんが息してない! --
2013-06-14 (金) 22:00:54
↑交換品は(一部例外の超性能交換武器あり)メイン武器として使うものじゃなくてあくまでつなぎ武器の性能だろ、AD、EX武器基準だけど --
2013-06-15 (土) 03:16:03
法撃爆発にも乗ればよかったのにね --
2013-06-14 (金) 19:17:11
光に限っては殆どのロッドより強いしそれなりのダメージを与えながらPP回復出来る事を考えれば悪くない潜在だと思うけどなぁ。光弱点も多いし。 --
2013-06-15 (土) 20:50:31
水さすようで悪いけど光弱点の敵ってゾンデで事足りるよね --
2013-06-16 (日) 16:24:53
お前はダガンやクラーダや巨人や魚にまでゾンデしてんのか。 --
2013-06-17 (月) 00:46:53
魚はゾンデ1発で落ちる。巨人は足元タリスからのゾンディールが楽で早い、あと地面あてゾンデの爆風は普通に立ってる時の弱点に当てられる。ダガンとクラーダは地面あてラフォの爆風をコアにあてるのが楽で早い。 --
2013-06-18 (火) 22:31:18
戦い方は人それぞれ、殲滅速度や効率云々の前に使いたいテクニック使って楽しめるならそれでいいじゃないか --
2013-06-20 (木) 16:54:43
まさかダガンやクラーダにも溜め長い光撃ってる奴いるのか・・・ --
2013-07-04 (木) 02:27:20
体感なんだけど法撃爆破に威力上乗せされてる気がします。潜在レベル3で。 --
2013-06-16 (日) 02:18:22
潜在3になったからレミルネリアから乗り換えたけど、法撃値と属性値がほとんど同じで法撃爆発に差はなかったから乗ってないと思う。 --
2013-06-19 (水) 22:10:08
混沌ベリハのキャタで普通にポロリしました。トラブ50%つけてたっけか、どの道今は限定クエでサブクラ育てながらが安定。 --
2013-06-16 (日) 15:12:07
おめでとうって言って欲しいの?おめでとう!!そういう報告いりません --
2013-06-17 (月) 00:17:09
まあ確かにこの報告はいらんが…とりあえずおめでとう。そこまでしたんだから、なにがあってもツクヨミ使えよ --
2013-06-17 (月) 01:30:40
おめでとうありがとう^^潜在検証して途中報告。まずTeFoのステ法撃1679打撃1292で行ってきました。状況はクリhit、テクター光特化+120%有、シフタ無で弱点光の敵にグランツ。カルタゴ以外のダーカは共通して580×4、弱点1150×4。次に潜在+1の強化+8(ステ法1563)で上の結果更新(弱点1200×4)。潜在+1+10で660×4(弱点1300×4)でした。打撃は潜在の影響なしでした。 --
2013-06-17 (月) 07:39:18
潜在0→+1にするのは、杖のアンブラからルビアに変えるのと大体同じでした。TeとFoの違いは同レベでも必要法撃値が異なるから比較が分からん。この違いで式に当てはめていくと、潜在1・2・3と法撃力+160+185+205は同じくらいか?(ステ法1680) --
2013-06-17 (月) 09:45:32
↑だが訂正。カンスト状態のツクヨミ潜在1でTeFoはメリオのFoTeに匹敵。TeFiならもっと上だね。光特化なのは悪しからず、悩んでる奴の参考程度に。 --
2013-06-17 (月) 17:28:39
カンストしたので再度検証。装備マグ共に同じで、FoTeのルビアのグランツをTeFoのツクヨミ(潜在1)で越えた。遺跡や市街地ADで光テク使うなら普通におすすめ。 --
2013-06-23 (日) 11:56:55
期間限定クエのキャタからドロップ。潜在今回で開放されたのか。潜在無かった気がして売ろうとしたけど調べてよかったマジで --
2013-06-13 (木) 09:53:25
俺も出たけど、装備できない --
2013-07-11 (木) 18:22:46
ツクヨミを掘るのにフリーで周回するのと、浮遊ADで周回するのどっちがいいんでしょ?フリーで高速で回すか、ADのLvの高さをとるか……。 --
2013-06-17 (月) 20:08:51
それみんなの疑問だからどっちでも。ただしフリー周回よりADが良い感じはする。掘るのにこだわってるのならともかく、手に入れることを目標にしてるならADの方がいい。他のレアが手に入ればそれを売ってそのメメタをツクヨミ買うメセタに出来る。もしサディーナエッジとかでも☆10チケットに出来るから、木主がどっちを優先してるかだよ。 --
2013-06-17 (月) 20:51:29
そうですよね、参考にさせて貰います。法撃職でpso2始めて、最初に拾ったレア10で最近良潜在も付いたから属性値を少しでも上げたいけど、自分は非プレなんで自力で掘るしかなくて…。まぁ、ADで道なり狩部屋立てて頑張ります!! --
木主
2013-06-17 (月) 21:04:02
木主は俺と同じ匂いがしてきたw 俺は俺で使える☆10の初泥がマジカル・・・ただし違うとところは最近超安くなったことだァあ!(´;ω;`) うぅ・・・チケットが足りない --
小木主
2013-06-17 (月) 21:13:38
ガチレスするとどこでもいいからアドバンス回れ、ツクヨミ1本くらいの金額なら、すぐ貯まる。ただし、プレにしてマイショップ使えることが前提だが・・・。op防具、武器で1日3週AD行ったとすると、1週間で1~2mは貯まるぞ --
2013-06-28 (金) 12:01:14
いやコメ読めよ、木主は非プレって言ってるだろ --
2013-07-23 (火) 23:56:50
断然キャラドラン討伐じゃない? 以前はキチガイドロ率だったけど今はクラスドロップあるし、テクターで周回すればそこそこ出やすくなる。 --
2013-07-30 (火) 03:27:49
エ ク ス ト リ ー ム --
2013-07-30 (火) 23:15:32
愛用してる人にはLv3まで解放の価値がある。市街地とかで大活躍。だけど他のツクヨミ以上のヴォンドもってるならわざわざやる必要はない。殴りはそっちのが強いしね。 --
2013-06-25 (火) 23:44:32
これクーガのとこででたんだが、なんで法に興味のない自分に来るのか・・・・?っと思ったがデザインを気に入ってしまったw一気に法に興味が出てきたしかしフォースを30にしないと装備職を出せないというわな・・・・! --
2013-06-26 (水) 02:36:32
これ装備したTEFI光テク特化って強いのかね・・・ --
2013-06-29 (土) 21:07:29
これを使うってことは光属性テクを主軸にするんだろうしTeFo安定だろう TeFiにしてまで打撃を上げたいのなら単純にもっと性能の高いウォンドでいいと思う --
2013-07-02 (火) 14:10:52
TeHUまたはTeFi=殴り重視みたいな風潮になってるけどPP効率を考えなければ基本スペックはテクも殴りもTeFiの方が強いからね。
立ち位置を気にしたりしてやる分PSにも磨きがかかるし何より一番「テクター」をしている気になれる --
2013-07-06 (土) 01:11:36
自分でPP効率考えなければって言ってるじゃんw 考える必要があるからテク主体=TeFoになるんでしょ しかも光テクは他テクよりもチャージ時間長いんだからチャージPPリバイバルの効果が顕著に出る --
2013-07-24 (水) 00:12:05
あるいは効率をかなぐり捨ててTeBrにした方がダメージ倍率は一番出ると思うよ。 --
2013-07-27 (土) 03:58:25
光テク特化と言うならTeFi。サブFiは打撃上げるためじゃなくブレイブスタンスによるテクダメージアップ。PP回復はテクターなんだから普通に殴って回復すればいい。 --
2013-07-30 (火) 04:03:38
殴るならそもそもツクヨミじゃないほうが総合的にいいんじゃに… --
2013-07-30 (火) 05:02:41
PP回復にガンスラ使ってる人に対してRaGuやれとでも言うつもりか --
2013-08-01 (木) 03:52:08
そもそも話が違うでしょ。殴りまで視野に入れるならツクヨミじゃないほうがいい、なら光テク「だけ」を撃てるようにサブfoでやらないと好み以外の理由で敢えてツクヨミ使う意味はないでしょ --
2013-08-01 (木) 07:18:42
ウォンドでもロッド並みの威力で光テクを撃てるわけだから何も趣味装備じゃない。それこそ殴りもせずテク撃つだけならロッドでいい。ウォンドギアは武器切り替えても維持されるし殴る時だけ別のウォンドに持ち替えたっていい。 --
2013-08-02 (金) 02:35:39
月夜の尊ってダメージ上昇だからレスタの回復量は変わらないの? --
2013-07-13 (土) 03:09:16
レスタ用の潜在とかあるしTeのスキルでもレスタアドバンスとライトマスタリーで別々にされてるからレスタは上がらないんじゃね --
2013-08-01 (木) 04:57:05
混沌VHのキャタでも出た 5.5mで出したら一瞬で売れた 安かったのかな・・・ --
2013-07-27 (土) 22:14:18
4鯖で最低価格1.5M位だけどその鯖だと7M位するんじゃね?それか貴方が単位間違えて売ったか。なにぶん他の鯖を全く知らないのでねw --
2013-07-28 (日) 16:29:12
光属性なら高く売れるよ、ウォンドは殴るもんだから --
2013-08-08 (木) 03:01:44
最後の「w」いらねーだろタコ。低脳文章でワロス 頭悪すぎる・・・・ --
2013-09-01 (日) 22:13:38
↑お前はあれか。単芝に親でも殺されたのか... --
2013-09-20 (金) 19:01:34
ワロスも十分すぎるほど低脳だけどな --
2013-09-28 (土) 23:56:32
10鯖では昨日見た限りだと40万ぐらいだった やっぱ鯖によって差がでかいね --
2013-07-28 (日) 16:50:40
ta一周すれば買えるのか...いいね --
2013-07-29 (月) 08:37:20
そのTA祭壇VHのキャタドランサからSWで出たぞ。8鯖は最低価格が1.8Mちょいだった。 --
2013-08-13 (火) 04:21:25
テクターでエクストリーム30でドロップ。落ちた瞬間見てないから違うかもしれないけど多分グワから。 --
2013-08-02 (金) 22:39:15
既出かもしれないけどこれって法撃爆発にも潜在乗るの?ウォンドが光属性ならそのぶんも強化されたりするのかな? --
2013-08-30 (金) 13:44:47
それ気になってた --
2013-09-20 (金) 16:53:01
打撃も法撃爆発も「光属性テクニック」じゃないから乗らない --
2013-09-25 (水) 11:32:42
潜在除くと☆10の中じゃ性能低めだから一割くらい上方修正してほしいな。現状だと正直、名前負けしてると思う。 --
2013-09-20 (金) 18:16:23
なんで潜在除いてしまったん? --
2013-09-21 (土) 02:30:44
こればかりは武器の潜在云々より職そのものの問題になるから難しいところだな。単純に光テクが強化されても現状光テクそのものが弱い、TeFoで使うにもどう足掻いてもFoTeの完全な劣化に成り下がってしまう。 --
2013-09-27 (金) 16:42:05
これが弱いって当たり前じゃん。これVH武器だし言うならカットラリやフォーク世代の武器だし。むしろアド交換のコムローよりも上と法撃力なら要求に見合わないほど強い --
2013-09-28 (土) 23:59:53
それ全部の武器に言える事だから。極端な話、それの解決方法は武器全てを迷彩にしてどの外見でも性能が変わらないようなゲームとして何か間違ってる状況にでもしないと解決しない --
2013-09-29 (日) 00:22:59
ウォンドすら関係ないネタになっちゃうけど潜在除いちゃうと某零の手骨董実弾兵器たちはどうすればいいんだよ… --
2013-10-20 (日) 10:30:30
ウォンドは要求が上がっても性能がぶっ飛んで上がるわけじゃないから、ツクヨミは光テク使う時ならまだ使える方だと思うよ。そのうち良い色の上位互換が来るといいね。 --
2013-11-04 (月) 22:51:56
たぶん復刻武器に上位は・・・エターナル「それはどうかな!」・・・ハッ!? --
2013-11-04 (月) 22:58:04
これ一本でいいってほどではないけども光テクいれてるパレットではまだこれ使ってる。 --
2013-11-24 (日) 02:47:28
今更だけど、神杖ってなんて読むの? --
2013-12-04 (水) 07:56:30
「しんじょう」じゃないかな、確信は持てないが --
2013-12-07 (土) 04:04:11
こうづえ --
2014-05-17 (土) 13:57:51
クラフト実装でようやくこれをまた持てる時がくるのね!Teやるにあたって最初に準備した武器だから楽しみだぁ。 --
2013-12-15 (日) 01:29:48
ラバーズ強化もあるしTe始まるかもね! --
2013-12-15 (日) 06:55:43
GuもFiも数か月前に始まった。あとは、そう、Teだけだ・・・・・!(白目 --
2013-12-16 (月) 19:50:09
初めて拾った☆10武器がこれだから、長く使えるようになるのは嬉しいな。フレンドさんに「君はツクヨミだから、私は頑張ってアマテラスを入手するから一緒にクエスト行こうね!」って言われたのは良い思い出… --
2013-12-17 (火) 01:50:28
その後どうなったかが非常に気になる --
2013-12-17 (火) 02:02:34
結論から言いますと、約束は果たされていません…そのフレンドさんは、最近(とは言ってももう4カ月くらい)ログインしてない、あるいは他のサーバーに居る、ですね。6月末に自分がゲームを始めて、その1週間後くらいにできた初めてフレンドさんで、1か月以上毎日遊んでいたので会えないのは寂しいですが…その方がリアルで元気に過ごされてるならそれで十分です! ちなみに自分ですが、その約束を果たすためにTe/Foを65/65まで育てて今に至ります。今はヴォルカノメイスを使っていますが、ツクヨミは光50の潜在3+10で倉庫に眠っています。マイルームには初☆10記念って事でホログラムを飾っています。 --
小木主
2013-12-17 (火) 03:02:58
送信してから見ると↑は酷い文章だなぁ…ともかく、思い入れのある武器だしお気に入りの武器なので、クラフト実装したら真っ先にこれを強化します! --
小木主
2013-12-17 (火) 03:07:05
いつか約束果たされるといいですね --
2013-12-19 (木) 20:57:15
やっぱりツクヨミ使いは思い入れのある人が多い気がするなあ、現在は性能が低いってのもあるけど。自分も初めて掘ったレアドロだから未だに使ってる、クラフトが待ちきれないぜ --
2014-01-04 (土) 17:15:04
ほっこりした… --
2014-03-15 (土) 14:30:50
アマテラスのページから来たけどいいはなしだなー:。; --
2014-04-03 (Thu) 21:20:44
光テク限定やけど今でも現役やで!振った音が独自でなんというか、タイミング取りやすくて使いやすいのよね。後継にはセイレーン使ってるんだけど、やっぱり音が物足りなくてしっくりこなかった --
2013-12-17 (火) 03:20:48
私の無属性ツクヨミにも光あれ! --
2014-04-03 (木) 19:19:49
技量補正がなくなろうが全職装備可能にする為にクラフトするぜ、メンテ終ったらな…… --
2014-01-16 (木) 01:14:39
クラフトは微妙だったけどどうせなら最高レベルで全職にしてみようかと何回かやってみたんだが、つくのはFi装備可能ばかり・・・・いつになったら全職になってくれるの・・・・せめてFoだけでも・・・・ --
2014-01-28 (火) 04:57:26
昔使ってたコイツの10503倉庫にあって、クラフトを切っ掛けに再起動させようと思った矢先にエリュシオン出ちゃって俺のやる気とツクヨミは行き場を失った --
2014-01-16 (木) 21:33:36
っチラ裏 --
2014-01-25 (土) 13:05:18
クラフトしたら技量ぶっとぶけどツクヨミはクラフトしてもいい感じなんだろうか…? --
2014-01-19 (日) 03:17:52
ずっと大事に使ってきたし、これからも使いたくてこいつにアームⅢ追加してクラフトしたんだけど、劇的な変化って感じはしなくて延命になったかなーって感じがするくらいだった。体感だけど殲滅は少し楽になった感じはする。参考程度に --
2014-02-02 (日) 04:10:37
でもクラフトはこれからも新レシピによる強化がくるし、裏を返せば光テク用のウォンドは贅沢しなけりゃこれでずっとやっていけるとも考えられる。 --
2014-03-29 (土) 12:01:45
新防衛でドロップしました --
2014-03-26 (水) 20:58:37
同じく侵入にて確認。 --
2014-03-26 (水) 23:32:21
ノーマルでも確認しました --
2014-03-30 (日) 16:54:03
今日の侵入で初めて拾った。見た目好きだし、自分で拾いたかった武器だからやっぱり嬉しいもんだな。出来れば長く使っていたいよ --
2014-05-26 (月) 22:13:56
ツクヨミ出ないよ! --
2014-04-18 (金) 16:04:34
ビジュアル好きだから欲しいんだよなぁ。わざわざ買うほどでもないが。 --
2014-04-22 (火) 19:46:32
雑談で言おう。改行もやめよう。 --
2014-04-22 (火) 19:50:24
良いことを教えよう、これはVHの頃多くのTeがランサ狩りクエを延々周回して求めた当時最強のウォンドかつ超レア武器だったんだ。VH武器だからSHで使うには力不足だがね --
2014-08-20 (水) 13:38:15
デザイン好きなんだが、武器を収めたときにトゲ部分が手の甲に刺さるのと下っ腹を突き破ってくるのが残念過ぎる。 --
2014-06-08 (日) 01:47:57
PSPのだとうっすら半透明の6色で、特に青や紫がいいカンジなんだよな~ --
2014-06-08 (日) 01:57:31
某ネタ動画みたいに透過色で使いたいです(切実) --
2014-07-23 (水) 12:46:28
防衛で出るけど防衛では使えないな --
2014-08-09 (土) 18:13:25
持ってないがツリー光特化してこれの10503で光テク使えば…と思ったが光テク自体が微妙だから難しいところだな… --
2014-08-19 (火) 13:48:49
光テクはイルグラと16ラグラしか息してないし、そのイルグラもビブラス以外パニック禁止の防衛戦では使えない、だから光強化よりもイルメギでホットな闇テク強化や防衛で常時効果を発揮できる負滅牙のほうが効果がある。この事実に絶望したからElに持ち替えたよ --
2014-08-20 (水) 13:30:36
テクター育成してて、これの光10503とルーライラの光10503なら対ダーカーでどっちが威力出る?
やっぱり汎用面からしてもルーライラですかね?光属性持ってないんだよなー。 --
2014-09-10 (水) 12:54:09
見た目で選んでもいいのよ --
2014-09-10 (水) 18:42:33
SSPNにも古来たんだしこれに来たらクラフトするのにな~ --
2014-10-29 (水) 04:40:44