【ミラー】 PSO2 攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
]
[
元Wikiを表示
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!
Comments/ドラゴ・デッドリオン
のバックアップ(No.33)
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
現在との差分 - Visual
を表示
ソース
を表示
Comments/ドラゴ・デッドリオン
へ行く。
1 (2017-02-05 (日) 13:33:22)
2 (2017-02-06 (月) 23:46:24)
3 (2017-02-07 (火) 19:56:44)
4 (2017-02-07 (火) 23:35:03)
5 (2017-02-08 (水) 02:27:19)
6 (2017-02-09 (木) 21:23:03)
7 (2017-02-10 (金) 13:37:28)
8 (2017-02-11 (土) 19:25:09)
9 (2017-02-11 (土) 21:40:20)
10 (2017-02-12 (日) 11:59:48)
11 (2017-02-12 (日) 14:27:16)
12 (2017-02-16 (木) 04:03:36)
13 (2017-02-16 (木) 11:33:24)
14 (2017-02-17 (金) 12:19:01)
15 (2017-02-17 (金) 18:18:11)
16 (2017-02-18 (土) 19:31:44)
17 (2017-02-19 (日) 15:29:32)
18 (2017-02-23 (木) 10:08:35)
19 (2017-02-23 (木) 12:18:30)
20 (2017-02-24 (金) 09:19:17)
21 (2017-03-14 (火) 13:23:04)
22 (2017-04-04 (火) 18:09:35)
23 (2017-04-25 (火) 19:26:12)
24 (2017-05-09 (火) 22:44:44)
25 (2017-07-03 (月) 22:44:13)
26 (2017-11-19 (日) 03:26:15)
27 (2017-12-14 (木) 17:36:47)
28 (2017-12-17 (日) 03:04:39)
29 (2017-12-19 (火) 15:53:06)
30 (2017-12-19 (火) 18:09:28)
31 (2017-12-19 (火) 23:43:38)
32 (2017-12-20 (水) 10:57:45)
33 (2017-12-20 (水) 13:03:54)
34 (2017-12-21 (木) 20:10:21)
35 (2018-02-07 (水) 20:40:24)
36 (2018-02-09 (金) 04:35:37)
37 (2018-02-11 (日) 12:20:36)
38 (2018-08-23 (木) 13:03:30)
39 (2018-09-17 (月) 15:39:30)
40 (2020-03-05 (木) 12:35:02)
ドラゴ・デッドリオン
結構渋いおっさんボイスだったな。CV誰かな?というかアムチボスも人の言葉話すのにビックリしたわ。 --
2016-10-19 (水) 18:03:04
フリーザ様ぽい --
2016-10-19 (水) 18:10:53
倒した時のボイスとか結構特徴的だし、たぶん中尾さんだよね --
2016-10-19 (水) 18:18:48
戦闘力が53万あるのかね(すっとぼけ) --
2016-10-19 (水) 18:13:02
ポンデッドリオン -- マーク・ハゲジナ
2016-10-19 (水) 18:28:02
これ声ベトールの中の人じゃない? --
2016-10-19 (水) 18:28:03
どう聞いてもフリーザ様です。本当に(ry --
2016-10-19 (水) 18:33:09
やられ声とか聞いてるとむしろクウラに聞こえる --
2016-10-19 (水) 19:36:21
ソロだと基本の2連撃が部位破壊してもしっかりしているからか中々の強敵、ただそれさえ慣れてしまえば取り巻き以外は苦労しないくらいの強さが残念 --
2016-10-19 (水) 20:49:35
動きほとんどドラゴンエクスだし、こいつ独特の攻撃ってのがそこまで無いから対処しやすいね --
2016-10-20 (木) 08:14:44
5回くらいやったけど一回も出ない…コイツ一体あたりコレクトシートどれくらい上昇すんの? --
2016-10-19 (水) 21:11:58
大体アンガの3倍くらいですかね~ --
2016-10-19 (水) 21:36:45
左右の部位にミラージュのエフェクト入りました。倍率が変わるかどうかはまだわかりませんが --
2016-10-19 (水) 23:23:51
ぱっと見モンハンのタイクンザムザを連想した。しかし知り合いにタイクンザムザを知ってる人がいなかった --
2016-10-20 (木) 00:29:17
殻剥がれてって地面砕くのか --
2016-10-20 (木) 00:39:05
手だけ見たらそんな風に見えなくもないな --
2016-10-20 (木) 06:54:50
爆ぜよ!で槍突き刺して爆破するのがガンランスっぽい --
2016-10-20 (木) 11:46:52
ヌッ! --
2016-10-20 (木) 00:33:15
WBはひたすら顔面?剣→顔面? --
2016-10-20 (木) 01:01:24
ユニットがどうでもいいなら最初から顔面でいい。俺はユニットがどうでもよくないから両腕壊す。 --
2016-10-20 (木) 01:50:06
こいつどこにチェイン打ち込めばいいかな? --
2016-10-20 (木) 01:01:31
破壊済部位 --
2016-10-20 (木) 01:28:53
こいつ怒り状態になるとロック可能部位変化しません? -- マーク・ハゲジナ
2016-10-20 (木) 06:42:27
いやあ、しかし、名前がかっこいい。どストライクw --
2016-10-20 (木) 08:46:47
デュエマのカード名みたいでちょっと…… --
2016-10-20 (木) 23:17:08
マルチで視界グチャグチャの中無言でスタン打ちまくる畜生じゃねぇか。言動だけ武人ぶりやがって糞が… --
2016-10-20 (木) 09:47:48
そんなに武人っぽいか?倒した時も「認めぬ…認めぬぞぉ…」だし、挙動元ネタのエクスの「見事!」の方が潔さがある --
2016-10-20 (木) 09:59:50
エクスが騎士としたらデッドリオンは武将って感じだなぁ 尊大な発言ばっかりなのがそれっぽい --
2016-10-20 (木) 13:59:06
闘争おじさん --
2016-10-20 (木) 12:18:40
なんだかんだいってエクスと同じで行動素直だからボス'sのなかで一番戦いやすい(ソードマン並 --
2016-10-20 (木) 12:09:41
戦いやすいけど時間かかる… --
2016-10-20 (木) 12:31:34
怒り時のボイスかっこええな~ --
2016-10-20 (木) 14:46:30
ゾクゾクしちゃうよね! --
2016-10-20 (木) 16:35:14
早速レア種らしきエネミーを発見。名前はヴァレオン・ドラールでした。 --
2016-10-19 (水) 18:15:21
他の希少種もドラールなのかね --
2016-10-19 (水) 18:48:33
ちょっとうまく撮れなかったけど画像を・・
SS
右手の槍がトライデントになってるっぽい? --
2016-10-19 (水) 21:37:15
レア種は赤、そしてメス声。バイキンマンとドキンちゃん --
2016-10-19 (水) 22:44:35
レア種はなんかちょっとバーサーカー感あったなぁ --
2016-10-20 (木) 05:08:38
殺したりないとか言っててバーサーカー感ある --
2016-10-20 (木) 18:59:58
さっき見てきたけどセブンスドラゴンのニアラと似てると思った --
2016-10-20 (木) 19:38:45
フラダリ… --
2016-10-20 (木) 17:03:20
ドゥフトモン… --
2016-10-20 (木) 19:25:45
どこかにショックつけると軟化とかするのかな? --
2016-10-20 (木) 17:17:36
左腕が邪魔すぎてwb吸われるわ(´・ω・`) 個人的には声も含めてすごく好き --
2016-10-20 (木) 18:58:31
死亡時メッセ ―ドラゴ・デッドリオンの槍や盾には「ショック」が有効だ。 部位にショックが付与されると、その部位にダメージを与えやすくなる。― ショックで部位緩和確定だね --
2016-10-20 (木) 20:43:31
反映しました。ミラージュについてはここのコメント欄にミラージュのエファクトが発生する。他のボスのコメント欄にショックさせるとミラージュのようなエファクトが出るとあるので、多分ショックのみが効果有だと思われます。念のため残してあるので確定次第修正していただけると助かります。 --
2016-10-20 (木) 21:10:09
一応FoFiサイコでチェックしたけど風では特にエフェクト発生せず。ゾンデ打ったら即効ミラージュみたいな風エフェクトが即出たのでショックのみだと確定だと思われます --
木主
2016-10-20 (木) 22:07:44
かかった部位が風をまとうようなエフェクト。あと鱗がポロポロしてる --
2016-10-20 (木) 23:50:34
それぞれの部位に対して個別に発生することを確認。あと、発生するのは槍と盾だけ。 --
2016-10-21 (金) 11:08:06
デッドリオンソールのついたギグス刀を確認 --
2016-10-21 (金) 00:00:45
以下フリーザ禁止 --
2016-10-19 (水) 19:24:52
じゃあばいきんまんかレッシー --
2016-10-19 (水) 19:32:47
???「人は運命には逆らえませんから。」
おっさん世代になら通じると信じてる(´・ω・`)
--
2016-10-19 (水) 19:37:00
クウラならいいのかw --
2016-10-19 (水) 19:49:56
んじゃあマ○リ様で --
2016-10-19 (水) 19:51:25
ぽろり・カジリアッチ3世 --
2016-10-19 (水) 19:56:57
電波だよ電波ァァ!! --
2016-10-19 (水) 20:10:07
電話電話電話電話ァ!俺は電波専門なんだ。電話には出られねぇぞぉ! --
2016-10-19 (水) 21:03:44
運命からは逃げられねぇぞぉ!! --
2016-10-20 (木) 23:21:07
なら天の邪鬼もしくはカーヤ --
2016-10-19 (水) 20:32:59
情熱の彼方から蜃気楼しそう --
2016-10-20 (木) 16:16:04
ではノイズ様で --
2016-10-19 (水) 20:54:54
慢心やおふざけを捨てたデコース・ワイズメル --
2016-10-19 (水) 21:10:54
アメノサギリ(P4A版) --
2016-10-19 (水) 21:13:38
お前に正義など…ない! --
2016-10-19 (水) 22:23:44
ドルーピー --
2016-10-19 (水) 22:57:33
いっくらでもいるよねw --
2016-10-20 (木) 00:21:46
シュロロロロロロロロ --
2016-10-20 (木) 07:56:50
涅マユリ「掻き毟れ、疋殺地蔵」 --
2016-10-20 (木) 09:21:15
ドウナッテモシランゾ --
2016-10-20 (木) 09:41:21
あと2回、俺は弟よりも多く変身出来る --
2016-10-20 (木) 13:40:25
ドラゴボ・デスボールさん --
2016-10-20 (木) 13:52:45
名前忘れたけどコナン映画の味覚のないソムリエの人 --
2016-10-20 (木) 16:19:33
みんな禁止されてもよく他のキャラ思いつくな --
2016-10-20 (木) 21:04:53
天邪鬼(これ知ってる人いなさそう) --
2016-10-20 (木) 23:16:08
学校の怪談かな? --
2016-10-20 (木) 23:50:42
君も生き人形にしてあげようか(うろ覚え) --
2016-10-21 (金) 00:43:22
演技的にはフリーザというよりクウラの方が近い気がする --
2016-10-21 (金) 02:28:24
マクスウェルのシンダリオンにはならない模様 --
2016-10-21 (金) 04:03:20
バイキンマン --
2016-10-21 (金) 16:26:58
山から下りてヤキソバでも喰ってろ。 --
2016-10-22 (土) 02:04:28
くだきゅ!にしか聞こえん --
2016-10-21 (金) 06:13:24
とりあえず適当に通常種で確認できているボイスを。どの攻撃(行動)でとかは誰か他の人任せた。CVは十中八九、中尾隆盛氏と思われる。「砕く!」「オオッ!」「爆ぜろ!」「不甲斐ないな…」(挑発?) 「こんなものか…!」(怯み?) 「ぐぉわああっ!?」(怯み) 「どうなっても知らんぞ…?」(怒りモード) 「覚悟はできたか!」(怒りモード時限定の大技) --
2016-10-21 (金) 07:16:22
「ヌンッ!」(シールドバッシュ&突きコンボ)、「砕く!」(地面砕き)、「オオッ!」(回転斬り)、「爆ぜろ!」(剣から砲撃)、「不甲斐ないな…」(挑発)、「こんなものか…!」(部位破壊)、 「ぐぉわああっ!?」(怯み)、「どうなっても知らんぞ…?」(怒りモード)、「覚悟はできたか!」(怒りモード時限定の大技) 、「んん…!?」(おそらく剣部位破壊時限定:怒りモード大技後)、「穿つは…真の憎悪」(条件不明) こんな感じかなぁ --
2016-10-21 (金) 08:08:24
真の憎悪の部分は心の臓じゃないかなぁ --
2016-10-21 (金) 09:09:52
穿つは心の臓(しんのぞう)に聞こえるね --
2016-10-21 (金) 09:30:02
男性キャラ追加ボイスに使えそうだね(実装はよ! --
2016-10-21 (金) 09:32:38
ああなるほど貫くのはお前の心臓だってことか。確かにそれっぽい。 --
2016-10-21 (金) 10:19:44
フリーザ様言われてネタになってるけど、ボイスはくっそかっこいいよね。流石中尾さん --
2016-10-21 (金) 09:41:29
今回のドラゴン、全員めっちゃ喋るしどれもいいけどいちばんすき --
2016-10-21 (金) 11:10:53
「認めん…認めんぞ…」(撃破時) --
2016-10-21 (金) 13:09:19
この星を消す!→安藤「この俺が星の爆発くらいで死ぬと思っているのか!」 --
2016-10-22 (土) 00:28:57
ドラゴン の しんだ ライオン --
2016-10-21 (金) 11:16:57
マロンが死にましたが弾はいくらでもあるので問題ありません --
2016-10-21 (金) 14:15:02
槍破壊:「爆ぜろ!」の爆発がなくなり小硬直。怒り時限定技の硬直は未確認 盾破壊:「砕く!」で出る破片量が減少(Tips確認) 頭破壊:たぶん防御力低下・弱点化 --
2016-10-21 (金) 14:23:14
レア種メスなの? --
2016-10-21 (金) 14:26:52
バリバリの姉御キャラになってる --
2016-10-21 (金) 16:17:16
上にもあるけど姉御というか血に飢えた凶戦士的な感じがするな…断末魔がまだ殺したりないとかだしアムチ竜族じゃ頭抜けて物騒だなw --
2016-10-21 (金) 17:24:31
アガタちゃんに似てる --
2016-10-21 (金) 18:32:16
必殺技が中央安地というお茶目な一面も --
2016-10-21 (金) 19:04:21
ただ位置調整ミスって槍に直接当たると4ケタダメージもらうけどねw --
2016-10-21 (金) 20:51:44
どうも中心からX型に爆発が広がるっぽいから上下左右も安置くさいな。エクスと違って座標サーチも無いっぽいし --
2016-10-22 (土) 03:44:20
二人で行った時片方タゲ取りもう片方が龍磁晶と雑魚周りってやってたんだけどこいつの穿つは心の臓のみって言った後タゲが切り替わってしばらくタゲ取り出来なかったんだが --
2016-10-21 (金) 21:03:34
デッドリオン苦手だわ~。左こぶし避けて右の槍の薙ぎ払い避けて一回転避けて、攻撃する暇がないよ・・。 --
2016-10-21 (金) 20:27:19
分かりやすくて隙だらけな癒し系じゃないか。基本はエクスと変わらないんだから、龍祭壇AD50あたりで練習してきてみたら? --
2016-10-21 (金) 20:51:00
なぜがエクスは余裕すぎんよ。何が違うんだろ。 --
きぬし
2016-10-21 (金) 21:18:29
周りの人数だ --
2016-10-21 (金) 21:21:17
あーこれもしかしてエクスみたいに部位破壊すればいいのか('ω'`) --
2016-10-21 (金) 23:09:47
部位破壊しようにも動き早すぎて攻撃が当たんねぇや --
2016-10-22 (土) 09:30:21
んんwwwどうなっても知らないですぞwww --
2016-10-21 (金) 21:47:53
本当に顔真っ赤にしてくるからな。狙ってるんだろうがネタキャラ臭がすごい --
2016-10-21 (金) 23:17:13
かっこいいとか言ってる奴いるけど声がフリーザな時点でネタ以外のなんでもないよな --
2016-10-22 (土) 02:07:59
中野さんの声も演技も普通に格好いいと思うんだけどね、一般にはフリーザとかばいきんまん辺りのイメージが先行しすぎてる(最もフリーザも外伝除けばギャグキャラってわけじゃないが)のが残念だな・・・ --
2016-10-22 (土) 03:51:10
トレッパーとかどんだけ懐かしいん --
2016-10-22 (土) 03:54:52
このデッドリオンは返信するたびにパワーが遥かに増す。その返信をあと2回残している。この意味がわかるか・・・?(原作再現) --
2016-10-22 (土) 09:29:37
デッドリオン「覚悟はできたか!」グリュゾラス「俺はできている」 --
2016-10-22 (土) 03:02:34
ホモぉ? --
2016-10-22 (土) 03:05:38
んん!?wwwおまいらが部位破壊してくれないからユニットが出ませんぞ!?www一緒に盾狙ってほしいですぞ!! --
2016-10-22 (土) 07:15:24
本体にも抽選はいってるんだよなぁ・・・ --
2016-10-22 (土) 11:56:11
基本的には部位破壊しないと落ちないと思うんですが、本体にも抽選入ってる確証ってあるんですか? --
2016-10-22 (土) 16:57:14
ウォンド出た周で武器腕壊せてなかった気がしたがユニットは判んないなぁ。壊すと抽選増えそうだから頑張って壊そうとはしてるけど --
2016-10-22 (土) 20:09:30
本体に抽選は入ってないんだよなぁ だよなぁ だよなぁー --
2016-10-23 (日) 01:39:41
右手が破壊できてなくて頭と左手が破壊できた状態で12アーむ出ました。 --
2016-10-22 (土) 10:46:10
まぁ・・・そりゃぁ防具側だもの、出てもおかしくはない 一番欲しい報告は部位破壊なしで武器orユニ泥(最低でも頭は確実に割れてるからそんなんないだろうけど) --
2016-10-23 (日) 10:01:00
む、こいつの右手って槍状に変質してるわけじゃなくてちゃんと武器を持ってるのか。ずっと見間違えてた --
2016-10-22 (土) 11:30:05
俺もつい昨日気づいた。左手も盾は手持ちなのかと思ってるけど、よく見えねえ… --
2016-10-22 (土) 11:35:28
戦ってる途中見た感じ+SSの爪のような構造物から左手の盾は手持ちじゃなくて肥大化してる感じがする --
2016-10-22 (土) 16:18:19
ガンランスもってるんですね… --
2016-10-22 (土) 18:22:21
グリッダーの説明文も爪とか腕を加工したじゃなくて武器を加工したって書いてあるね --
2016-10-24 (月) 12:23:10
こいつだけ出ないときが多いからゲージ進行が偏る --
2016-10-22 (土) 15:46:28
おれもグリュゾラスに偏るからエネミー出現率見たんだけど、綺麗に0.6と0.6で同じなんだよな…… --
2016-10-22 (土) 23:53:33
はい、すば運、すば運。 --
2016-10-23 (日) 18:06:50
もう10連続くらいで出てこないぞどうなってんだ… --
2016-10-25 (火) 05:23:15
レア種遭遇したため、SS添付しておきました。 --
2016-10-22 (土) 17:10:02
乙ですよー(モザイクぅ!?) --
2016-10-23 (日) 17:07:40
声がバイキンマンで、レア種の声がドキンちゃんってマジ? --
2016-10-22 (土) 18:05:32
ドキンちゃんって「泣き叫べ!」とか言うんだ・・・怖い --
2016-10-23 (日) 00:06:45
骨の髄まで消えてなくなれとかころし足りないとか言うドキンちゃん...赤い悪魔だな...! --
2016-10-23 (日) 00:59:08
色までぴったり --
2016-10-23 (日) 01:16:12
という事はストーリーかどっかで今後ドキンちゃんブルマの声の人のキャラが出てくる可能性があるんだな!? --
2016-10-23 (日) 01:42:09
食パンマン連れてこなきゃ --
2016-10-23 (日) 01:42:21
食パンマン様~♪という声とホラーマンの嫉妬する声が聞こえてくるなw --
2016-10-23 (日) 10:08:57
ホラーマンの人亡くなっちゃったな… --
2016-10-26 (水) 14:19:31
レア種の声はマザーと同じ人じゃないかな? --
2016-10-23 (日) 14:01:43
こいつだけ未だに遭遇しないんだけど --
2016-10-22 (土) 22:31:13
こいつ相手にイグパリするの楽しい --
2016-10-22 (土) 20:52:06
同士よ。雷ソード作った甲斐あったわ --
2016-10-22 (土) 23:51:04
コイツ楽しいよねー。普通のボス部屋で延々とタイマンしていたい --
2016-10-23 (日) 06:45:05
カタナでJG連発も面白い。今回のアムドULTのボスはどれも攻撃前の動作がボイスも付いてて解りやすいからガードや回避が簡単なのよね。・・・まぁ調子にのってFiのリミブレで戦ってると事故死するんだがw --
2016-10-23 (日) 10:11:40
アムチボスのモーションの殆どが既存ボスのそれを流用してるっぽいよね。コイツがエクスをベースにしてるだろうから、何であれ近接武器を握ってれば楽しめる気がするw --
2016-10-23 (日) 15:55:36
モーションは言わずもがな怯みとかも短いからFiはまあまあ辛そうかな。ガードすりゃ手痛いカウンターできるHu・Brと違ってPAを当てていなきゃいけない。激しい攻撃の中それをするのもまた楽しいだろうけどね。 --
2016-10-23 (日) 16:05:17
逆に近接ながら回避しかない動作が長い中断食らうとストレスフルなBoとしては最悪なんだよな。エクスも大概だけどコイツはまじで鬱陶しい。ソード握りたいレベル --
2016-10-23 (日) 22:31:16
DBならフォトンブレードエスケープ→ディストラクトウィングでスムーズに攻撃できるけど…ブーツは、戦ったことないからわかんない… --
2016-10-24 (月) 02:15:57
ブーツはアーマー付いてるガスト零ですこぶる快適。スタンを派生エスケープで回避するとオサレ。 --
2016-10-26 (水) 12:32:45
Boでニロチ握って部位破壊狙ってるけど、エクスと比べてコイツ縦軸にすごい動かない…?何も考えずにPBFするとあらぬ方向に飛んでいきやすい気がするわ。 --
2016-10-29 (土) 16:24:50
こいつってショックで部位弱化なん? 盾と剣にミラージュみたいなエフェクトかかって柔らかくなってるからミラージュで弱体化かと思ってた。 --
2016-10-23 (日) 21:50:52
そうよー(床ペロアナウンスで知った人) --
2016-10-24 (月) 01:38:11
ドラゴ・デッドリオン「禿げろ!」 --
2016-10-24 (月) 00:24:39
髪「どうなっても知らんぞ..」 --
2016-10-24 (月) 11:57:27
毛根「ファイナルフラアアアアアアアアアアアアアアアッシュ!!!!!!!!!!!」 --
2016-10-26 (水) 19:31:56
ワロタw --
2016-10-28 (金) 11:03:26
エクスもそうだけどどうも苦手だなぁこいつわざわざアルバム作ってひたすら盾殴ってるけど壊れねぇ --
2016-10-24 (月) 16:36:49
アルバムじゃなくてアルバスニロチだ --
2016-10-24 (月) 16:37:32
こいつわざとめっちゃ近づいてきてプレイヤーのカメラ埋めるってメタ攻撃してるんじゃね?ってくらい距離近い気がする。自分カタナだけどテッセンとかサクラしてると画面がすぐこいつの体で埋まって攻撃モーション見えなくなってカウンターできないわw --
2016-10-26 (水) 14:45:07
なるべくカメラを遠くしておきたいね・・・、なお元々視界の狭いVitaは --
2016-10-27 (木) 17:13:43
上の方にもちょっとあったけどこいつの攻撃のいくつかがMHのランスとかガンラ○スに思えて仕方ない、ランスの盾殴りとか、「弾ぜよ!」の時は竜○砲っぽいし、段々地面に突き刺すのはフル○ーストにまでおもえてしまう --
2016-10-25 (火) 08:20:09
むしろガンラ○スにしか見えなかったわw --
2016-10-25 (火) 17:41:54
こいつの攻撃もそうだし、武器ユニのセットも完全にガンスだよな --
2016-10-25 (火) 19:10:14
竜〇砲は「爆ぜろ!」じゃない? --
2016-10-27 (木) 15:59:35
レア種オカマと思ったら普通にメスだった --
2016-10-26 (水) 09:17:04
こいつ部位破壊して何かいいことあるかしら?ドロップは確証ないだろうからおいとくとしてエクスみたいに攻撃遅くなるとか範囲狭くなるとか威力下がるとかそうゆうの、左腕はRa的には非常に邪魔なのでできれば壊してほしいんですが…(´・ω・`) --
2016-10-24 (月) 05:28:28
少なくとも木主の都合だけで見ても戦術的には意味があるわけだからいいことはあるでしょ 定着するかどうかは部位が本体と別個のHPを持ってるかどうかかなあ…ジグモの鏡みたいに別枠だと遠回りになるって言う意見も出るだろうし… --
2016-10-24 (月) 06:36:03
あれHP別だったの!?あれにwbはNGって風潮はそうゆうことだったのか… --
2016-10-24 (月) 08:00:30
追記 今のところ右腕破壊後頭狙って左腕に当たったら放置して切れるか壊れたらもう一度頭狙いっていうルーチンでやってるけど、右腕壊しても変わらなくね?とか左腕あってもなんとか当てろ、とかそうゆう意見あれば反映したい。ってかそもそも射撃以外の知識があんまないから近接職とか定点系以外使うテク職とかは左腕壊さなくても頭に当てれるのかとか知っときたい(´・ω・`) --
木主
2016-10-24 (月) 08:10:23
部位破壊効果はログ遡ってほしい --
2016-10-24 (月) 12:30:48
Sランクで泥変わらないなら部位破壊したい勢なので左盾WB歓迎よ --
2016-10-24 (月) 12:48:49
まずドロップは撃破時に内部的に保持されているシステムのため基本的にランクは関係ない。ペアアムチにて未破壊の左爪に攻撃して撃破したことがあるのでHP共通は確定。 --
2016-10-24 (月) 15:32:23
クリアランクはドロップに影響しない
ことが
公式ブログ
で発表された。
(2016/10/21) --
2016-10-24 (月) 15:35:26
この文章みるとなんか違う感じがするが、みんなが知りたいのはドロップするしないじゃなくてドロップ率がアップするかどうかじゃないかね? --
2016-10-25 (火) 05:28:52
ちなみにデッドリオン産☆13ウォンドおよび☆12ユニットは当然通常種よりレア種からのほうが落ちやすい(+280%にて計23回遭遇、内12回ドロップした)ため、通常種はさておきレア種は全力で部位破壊すべき --
2016-10-24 (月) 15:39:29
基本時に今まで通り分解してからヤっていくスタイルでおkな感じかな?右腕はすぐ壊れるのに左腕全然壊してくれないから自信無くして聞きに来たけど、くそ硬いか野良の引き運が悪かっただけかしら?おかげで迷い無く撃てそうです、みなさんご意見ありがとうございます! --
木主
2016-10-24 (月) 15:58:31
最初から左腕にWBすると死ぬまでには壊れるよ。部位破壊狙いなら、他の部位にWBされたら張り替えても良い。顔や右腕なんてWBなくてもどんどん壊れるから、それらにWBすると左腕破壊する前に殺される --
2016-10-24 (月) 16:48:21
確定かどうかは分からんけど、デッドリオンアームが欲しい自分みたいな人もいるから、最悪左腕解体だけでもして貰えると凄く助かります(小声) --
2016-10-24 (月) 16:48:48
いくら顔にWBつけても部位破壊したい人は狙ってくれなくて、WBなしの盾を延々攻撃してグダりやすい。盾にWBつけると部位破壊したい人も速攻撃破したい人も同様に盾を狙ってくれることが多いので結果的に早く済むことが多い…気がする --
2016-10-24 (月) 18:08:57
レア種(女性Vo)なら実装間もないから開幕顔WBはやめてほしいな。バイキンマンならしょっちゅう出るから顔でも良いけれど。ただまだ間もないから左右顔で良いんじゃないかな? --
2016-10-25 (火) 04:25:12
こいつの左腕は2段階っぽい気がするんだがどうなんだろ?レア種の時に先に結晶部分が壊れて次で爪が壊れたように見えた --
2016-10-24 (月) 22:39:46
右腕より左腕破壊派の方が多いことに驚きつつ、逆に右腕の方は怯みとドロップ以外に戦略的利点はあるのか気になってきた。もう検証いってきたで、とか剣壊すとこう楽になるんやで、とかそうゆうのあれば教えていただきたい。自分で行こうにもそうでなくても眼が悪いのにリアル急がし目で違いを見分けれるほど回せなくて(´・ω・`) --
木主
2016-10-25 (火) 00:46:45
剣壊すと攻撃の溜めが長くなってない?気のせいだったらごめんね --
2016-10-25 (火) 08:30:04
突きが爆発しないとか地面突きのあとに怯むとか出てるんだよなぁ --
2016-10-25 (火) 19:05:05
剣っていうか槍と盾のmob --
2016-10-25 (火) 19:07:58
おお、やっぱそうゆうのあるのか。槍はすぐぶっ壊れて確証が持てなかったのできっぱり変わるって情報が欲しかったのよ、ほんとありがとうございます(´・ω・`) --
木主
2016-10-26 (水) 17:27:00
クラフトノワルガに[打40&リング効果」がついてくる構成が作れる優秀なユニなんだから。。そりゃそうよ。オフぜ一式>オフゼレイ、より、ノワルガ>イデアルデッドorサイハデッド、への乗換えの方が確実に世界変わる。Lリング追加も現状は近接向きだし。。あとはレイとクリュゾがボロボロ出るのも、腕破壊の需要に拍車かけてる感 --
2016-10-31 (月) 01:21:21
ヤーキス・デッドリオン --
2016-10-22 (土) 22:57:12
ヴァレオン・べトール --
2016-10-26 (水) 20:13:38
わろたwww --
2016-10-26 (水) 20:28:32
天の邪鬼がドラゴンエクスに憑依した姿 --
2016-10-28 (金) 16:19:28
学校の怪談のカーヤかw --
2016-10-31 (月) 21:05:58
毎日10週ずつくらい回ってるけどデッドリオン一度も出てきたこと無い・・・ --
2016-10-27 (木) 00:48:29
実話ならすば運すぎるんだが --
2016-10-27 (木) 01:28:51
単純に80周以上やって出てないなら逆にすげぇな。事実ならシート画像UPって欲しいわ --
2016-10-27 (木) 10:56:31
俺は1週間で2匹。グリュゾのレアは見てない。基本出にくくて当たり前。その分、出たときはレアドロップ期待できる。2匹目からグリッダー出たし。 --
2016-10-27 (木) 11:05:19
あ、レアの話じゃなくて原種なのか・・・ --
2016-10-27 (木) 11:06:31
一緒に行ってる人も散々だな --
2016-10-27 (木) 18:02:06
グリュゾの出現率から見ても嘘臭すぎ --
2016-10-27 (木) 18:12:03
「俺と行くと必ずグリュゾラスが出ます」と言って人を集めるのはどうだろう --
2016-10-27 (木) 18:15:02
い ら な い --
2016-10-28 (金) 12:35:03
グリュのコレクト武器は割とドロップするしな・・・ --
2016-10-28 (金) 23:31:19
仲間がいた、本当にコイツ出ない。まだ星13エッグの方が出るんじゃないかってくらい出ない。 --
2016-10-29 (土) 10:52:38
毎日(いつから数えてるとは言ってない)ってことだろう --
2016-10-29 (土) 13:36:22
こっちはこいつしかでなくて困ってるんだが。コレクト埋らねーよ --
2016-10-30 (日) 20:55:06
おま環かもしれないけどこいつの盾にマロストが当たらないような気がする。頭に吸われるか、弾き返されてる?他の攻撃も頭に吸われやすかったりするんかな --
2016-10-30 (日) 18:54:58
ダブセ使ってるけど半分以上顔に当たってる感。顔と両手間のスペースが広いのと、地面から割と高く上げてるから当てにくいんだと思う。あと単純に顔がでかい。ドラゴンエクスと同じ要領で攻撃すると難儀する --
2016-10-30 (日) 19:19:42
外側からの攻撃はかなり頭に吸われる印象。「砕く!」のときに拳が接地するから、そこを正面や内側から拾ったり。左に貼ってくれる人いても吸われ吸われで壊れないことも多いねえ…… --
2016-10-31 (月) 03:08:17
ただでさえ振り向き多くてデカイ頭に吸われやすいモンスだし。。頭にWB固定されると凄く困るよね。もう『こいつのユニくらいしか欲しいのがない』って人も結構いるだろうし。出会えるか半々で、せっかく出たのに部位破壊できなかった時とか激萎えだよね。ウォンドは非破壊でも落ちるらしいけど、ユニはどうなんだろう。破壊必須ならアンガ戦で離脱もあるよね、ひどい人はラス前グリュゾラス見た瞬間離脱とか。。そこまで有りえそう --
2016-10-30 (日) 21:59:41
コレクターだと欲しいかもしれんけど腕ってあんま需要ないんじゃないか?(特に破棄までするような人たちにとっては)まあ実際こいつの盾はかなり壊しにくいと思うな。欲しいなら絶対ショックは持って行った方がいい。 --
2016-10-31 (月) 00:04:05
多分、大半の見解はそうなんだろうなぁ。。やっぱTeって人気ないんだなw、殴りTeだとPP要らないから、どうしてもサイハデッドが最適解になるのですよ。単純にこれまでの耐久最高峰のクラフトノワルガの上位装備って考えたら、打撃職でもそれなりに強いのはわかるはず← --
2016-10-31 (月) 01:39:08
丁字路レア種の両腕未破壊で広場も通常種両腕未破壊だったけどPTメンバーの人がアーム2個同時に出たから部位破壊とか狙いやすいクラスだけしておけば良いんじゃない --
2016-10-31 (月) 04:04:29
「アンガ戦で離脱もあるよね」なんて途中抜け奨励するような発言はやめてくれ。実際途中抜けも迷惑以外の何物でもないからやめてくれ。もし途中で好きなように抜けたかったら固定組むかソロで好きなようにやってくれ。本当に迷惑だから。 --
2016-11-01 (火) 20:35:27
奨励のつもりではないとおもうけどな あるよねというか ありえるよなこれ・・・やばくないか・・・っていう言い方なら誤解がなかったろうな まあなんにせよやるバカは何を言ってもやるだろうがそこまでしてほしがる連中がおおいとも思えないのとまあ部位破壊しようがなんだろうが落ちないときは落ちないし落ちるときは落ちる レアなんてそんなもんだからなぁ --
2016-11-05 (土) 12:51:27
ワレンシュタイン --
2016-10-30 (日) 23:46:41
UNIはもっと評価されていい --
2016-11-02 (水) 11:36:47
ソロしてみたけど攻撃テンポが凄く早くて避けるのが凄く大変なエネミーだな…。攻撃テンポの早さもあるけど動き回るし少し離れようとするとすぐ追撃するようにピッタリと引っ付いてくるし範囲も広いしでグリュゾラスより強く感じたよ。デッドリオン自体は闘ってる感が強くて楽しかったけど巨体すぎてカメラがこいつ一色になったりジャンプして背後に回ってきたりしてすぐにカメラ移動できず被弾する… --
2016-10-31 (月) 10:53:07
そんなあなたにチャパリライジング&ジャスガソニック主体で猛き闘争脳汁ブッシヤャーなソードをご紹介 --
2016-10-31 (月) 12:21:27
気持ちいいよな。まあいいほうにメタられるのも困りものだけど。 --
2016-11-02 (水) 11:53:07
逆にメタらないと瞬殺されるという負の連鎖。 --
2016-11-02 (水) 20:17:14
こいつ方向転換する直前に横ステしたり大きく移動するPAすると先読みして誰もいない横向いたりするんだね。クォーツの突進とかエルダーのレーザーも先読みしてたけどなんで向き変えに入れたんだ --
2016-11-02 (水) 11:21:42
ソード以外の2種のHuのせいで攻撃タイミングがないんですがこれ --
2016-11-02 (水) 19:49:36
解読班はよ --
2016-11-03 (木) 01:09:23
ワイヤーならアダプトorJGからヘブンリー、パルチなら離れてヴォルグセイクリやJGからライジングなりで攻撃できる。ガードや無敵でいなしながら小刻みにやることが大事 --
2016-11-03 (木) 04:33:07
…すまん文盲だった、忘れて
「せいで」を見逃してた
子木 --
2016-11-03 (木) 04:35:52
(自分は)ソード以外の2種のHuの(武器を使っている)せいで攻撃タイミングがないんですがこれ なのかな。ワイヤーでジャスガヘブンリーしてるだけでいいから、相性抜群エネミーだと思うよ --
2016-11-04 (金) 12:25:18
レア種のボイスって佐藤利奈(マザーの声)だと思うんだがどーだろう? --
2016-11-03 (木) 02:01:24
俺もそう思うよー --
2016-11-06 (日) 08:09:46
ガンランスにしか見えない --
2016-11-03 (木) 16:38:57
爆ぜろ! がどう見ても竜撃砲に見える --
2016-11-05 (土) 03:18:36
ヘイト取った奴が攻撃避けてるからなのかわからんけどこいつクルクル回るせいで攻撃が安定しなくてモニョるわ 近接職ならこの手のボスは方向固定して闘った方が明らかに楽なのになんで逃げ回るかな --
2016-10-31 (月) 12:33:39
エクスからしてそうだけどくっつくほどの距離でタゲ取るとジャンプするよ --
2016-10-31 (月) 17:25:17
ジャンプは一人で戦っててもするからわかるけど一定方向に攻撃出しながら回ってるケースとかね。遠くで追わせるのもそうだけど、本人は挙動読めるから大して問題じゃないんだろうけど周囲は読み切れずダメージ落とすことになるから、悪循環的にマルチ全体の火力を落としていくことになるよね。 --
2016-11-02 (水) 11:49:17
わざわざケツ攻撃するやつなんかいない。単純に腕狙ってるので左右でヘイト交換しても横向く、中距離がタゲ取らないと無理 --
2016-11-02 (水) 15:57:12
挙動安定させたかったらウォクラ10振れってなるんだろうけど、うーん --
2016-11-04 (金) 14:33:56
そういうカラクリだったのか……ウォクラ10振ってるから気をつけよう --
2016-11-05 (土) 22:32:49
たぶんペットがヘイト取ってるだけだと思う。引っ込めたらヘイト消えて長距離走ってったりするし --
2016-11-05 (土) 11:40:29
火力分散が嫌なら盾にショックいれてダウンさせればいいんですよ、こいつの難点である防御力も落ちますし --
2016-11-05 (土) 21:58:15
普通に一人一人が部位破壊意識して動くようにすれば自然と火力集中するんだからそれで済む話 --
2016-11-05 (土) 22:01:33
ギクス埋め派とデッドリオグリッダー派とデッドリオエスト派の三つ巴でカオスになるに1票 --
2016-11-05 (土) 23:34:11
普通に部位破壊してれば仰け反りハメになるでしょ。逆に手こずってる時はほぼ全員が接地武器で適当に頭殴ってるパターンが多い --
2016-11-06 (日) 01:35:30
覚悟いいか んっ って言うから感じているのだろうか? --
2016-11-06 (日) 01:59:53
部位破壊しないとエネミー固有ドロは出ない、ということで開幕頭WBは地雷でFA --
2016-11-05 (土) 21:11:39
みんながみんな欲しいわけじゃないのにそれで地雷扱いするのはないわ。そんなにガチガチでやりたいならそれこそ固定でやればいい。 --
2016-11-05 (土) 21:19:34
落ちても困ること何一つないのにそれこそ一分一秒争うレベルで早回ししたい方が固定行くべきなんだよなぁ… --
2016-11-05 (土) 21:30:00
みんながみんな要らないってわけじゃないのに腕スルーして短縮する意味が何かあるのなら、恩恵を周知して広めればいいと思うよ。そも野良でデッドリオン出た時点でSランククリアとか絶望的だろ?諦めて部位破壊しようぜ --
2016-11-05 (土) 21:34:50
あ、アンガの耐性つくようになった現状でコイツ出たら野良Sは絶望的。。ってことね。「普通にS取れましたけど(実装初期に←」とか言われても困るから補足させてください --
2016-11-05 (土) 21:38:20
地雷まで行かないのは当然だけど公約数的に野良なら破壊を目指すべきやろな。とりあえず破壊でしか出ないってことは事実として置いて、壊れなくても仕方ないくらいの気持ちでね? --
2016-11-05 (土) 21:39:53
けれども時間は有限である。慣れてない人が部位破壊で火力分散して結局ぐだぐだになる事だって十分ある。周回である以上1分1秒が塵となって積もってゆくのだよ。コレクトを早回ししたい人にとっては即殺でこれからも変わらないであろう。 --
s
2016-11-05 (土) 21:47:20
トラブ使ってんのに一分一秒早く回したいに決まってんじゃん馬鹿なの? --
2016-11-05 (土) 23:15:54
トラブ無駄にしたくないのに野良で回るとか馬鹿なの? --
2016-11-05 (土) 23:28:28
常識的に考えて、いつでもどこでも固定組めると思ってるのか?頭大丈夫か? --
2016-11-05 (土) 23:40:31
いつでもどこでもぼくのつごうがさいゆうせん! --
2016-11-05 (土) 23:44:25
「みんながみんな欲しいわけじゃないのに」じゃなくて「俺が欲しくないのに」の間違いだろそれ?w 最小公倍数的にみんながどの敵も部位破壊すれば「お互い様」で丸く収まるのに、お前みたいな自分勝手な奴がいっつも和を壊すんだよね。オンゲでそれやる奴いるとほんと荒れるだわ --
2016-11-06 (日) 00:32:44
部位破壊するしないで火力分散するのが一番時間かかるケースだよ --
2016-11-06 (日) 04:23:30
自分は武器欲しいからWB有る無しに関わらず部位破壊狙う。協力しろとは言わないが、火力分散で遅くなっても知らない。正直武器目当てで通ってるから他の都合なんてどうでもいいんだよね。 --
2016-11-06 (日) 06:14:19
こん棒壊したらこん棒チャージ中にサテカできるくらい隙ができるよ --
2016-11-06 (日) 09:45:51
↑2 バレバレw --
2016-11-06 (日) 10:57:05
バレバレって何がバレバレなんだ? 「協力しろとは言わないが」と言いつつ協力しろと言ってるように見えるとか? 何が笑えるのか良く分からないが、言いたいことあるならはっきり言葉にした方がいいよ。 --
2016-11-06 (日) 20:30:09
部位破壊いらない派(ドロ限いらない)は一体何目的でアムチ潜ってるんだろう?最速云々言ってる人は勿論SG突っ込んでコレクトCT消してるだろうし。そうすりゃ全種35にはもう到達してるだろうから。まさか律儀にCT待ってる人が最速だ、高速周回だなんて言う訳ないだろうからね。 --
2016-11-08 (火) 17:12:28
自分でWB貼るかどうせ1.2倍だし無視して好きなところ破壊しに行けばいいんじゃないの? 欲しい人は皆破壊しに行くでしょ --
2016-11-05 (土) 21:39:05
まぁ壊れなかった時真っ先にRaってだけで白い目で見られるかもってだけの話だからね。 --
2016-11-05 (土) 21:41:57
部位破壊派でショック武器用意してない奴に人権はない --
2016-11-06 (日) 03:11:10
一人しかRa居なかったらwbするよりマインバンカーでショック付与したほうが良いんかね --
2016-11-05 (土) 21:41:59
なんでバンカー?と思ったらマインだけショック強化潜在あるとか知らなかったそんなの… --
2016-11-05 (土) 21:46:13
弓のフォートバスターも同じ潜在だな。 --
2016-11-05 (土) 23:43:33
ショック付きのARは命中率高いしショックかけたらそのまま本命がたたけるからやりやすいよ。 --
2016-11-06 (日) 09:40:35
自分でWBもってこいでFAじゃないのこれ --
2016-11-06 (日) 01:41:32
防具はサイキより渋いドロップ率らしいから通常種はさっさと倒したいから頭レア種は部位破壊にwbやってるけど --
2016-11-06 (日) 08:13:19
トラブけちる程度のヤツが野良アムチくるなよ ドロ率低いなら通常種だろうがレア種だろうが壊せるものは壊して確率あげればいい いくら周回を早くしても破壊しなければ入手できない物は入手できない スケドゴリ押しでエキスパB来てるやつがいっぱいいるのに野良で早さ求めるとか何言ってんだ --
2016-11-06 (日) 14:05:16
野良でも早いところはWB頭にしてても部位破壊込みで7分以内でクリアするけど、WBないと部位破壊出来ないと思ってるのって、自身の火力が低いことを自覚できてない人が、WBの所為だって決めつけてるだけなんじゃないの? --
2016-11-06 (日) 14:10:48
早いとこは部位破壊きっちりやったうえで6分切るとか切れそうとかそんなことになったりするよね。一瞬これ固定だったっけって確認するレベル。WBがどこについてるかよりやっぱそれぞれの腕のが早さに関してはかかわってるよなぁ、って思うわ。むろんWBも大事なのは変わりないんだけどね?WBだけが重要ってわけではないよね。 --
2016-11-06 (日) 14:22:24
WBなんて1.2倍しかないしね。二つ名レア種でも開幕サイコザンディすれば両方とも帯電するんだからすぐに壊れるし頭WBならそのままハメて倒せるくらい --
2016-11-06 (日) 14:23:57
WB貼ってくれる人がいるだけありがたいんだよなぁ・・・ --
2016-11-07 (月) 04:01:54
これもうあれだよな 部位破壊派もどうでもいい派も文句いうやつ全員固定やれ でFAだわ お互いの目的のためにもソレが一番だろ?固定つってもなにも同じメンツでやり続けるだけじゃなく軽く募集かけたっていいんだし ツイッターなりロビーで白チャなりでな --
2016-11-07 (月) 06:34:12
結局WB貼っても誰も狙わなきゃ野良で即殺すとか不可能だからマガツ腹パンや若人バーンと同じで勝手にマイナーになるさ --
2016-11-07 (月) 08:44:00
若人バーンはマイナーじゃないきがするけどな WBがなくとも結構みるぞ マガツは確かにないけど(特定Bで住み分けしてるところは確かあった) --
2016-11-07 (月) 15:27:58
マイナーって表現だと分かりづらかったかな。言わなきゃグダる系だ --
2016-11-08 (火) 12:48:30
おまいら何もめてるの?どう料理するかの権限を持ってるのはレンジャーだけょ。君たちはただWB貼られたとこ殴ってればいいのょ。ほらここ殴れWBパキュンっ。ほら次こっちだWBパキュンっ --
2016-11-08 (火) 12:53:35
こんな思考が・・・ネタで言うにしても考えて言いなさいよ。 --
2016-11-09 (水) 11:57:29
実際WB持ってこないで騒ぐのは滑稽だと思うけどな。WB持ちの意思に従うで安定だろう --
2016-11-10 (木) 17:19:18
これが正しい。注文があるなら言う、文句があるなら自分がRaやれって話よ --
2016-11-15 (火) 03:57:37
既に貼られていますが、設定6での
ヴァレオン・ドラールのSS
が撮影出来ましたのでおいておきます。差し替えする場合にはキャラ消しなどの処理をしますのでご返答ください。 --
2016-11-07 (月) 01:08:25
こいつと戦うときは是非ドラゴンボールかアンパンマンのテーマを流したい --
2016-11-07 (月) 09:14:02
もしもBGM乗っ取りがあったとして急にア○パンマンはきみっさ~♪とくるのを想像したらデッドリオンが違うものに見えて来る --
2016-11-07 (月) 13:53:16
某ネズミ「僕を忘れてれるなど、どうなっても知りませんよ?」 --
2016-11-08 (火) 12:36:00
ハハッ --
2016-11-08 (火) 12:45:29
形状は似てないと思うけど・・・FF10のチョコボイーターを思い出してしまったw --
2016-11-09 (水) 00:42:17
ショック入ったとか部位破壊されたとかボイスで判断したいんだけどそういうまとめとかはありませんか?あと破壊前と破壊後のSSもあると助かるのですが・・・ --
2016-11-10 (木) 03:27:03
あと部位破壊箇所を分かりやすい写真とかあれば嬉しいかな --
2016-11-10 (木) 03:29:00
•ドロップリスト:ギクスザングルム、ギクスディサンガ、ギクスグラナス、ギクスバシュト、ギクスヴェラータ、ギクスエルノ、デッドリオグリッダー、ジンガエッグ★13、アームデッドリオエスト(左翼)、ソルジスト、ガヴェジスト、ネメジブレン、ジンガエッグ★10、ジンガエッグ★12、パワークッキー(ソース:11/10発売電撃) --
2016-11-10 (木) 17:53:46
これつまりデッドリしか出なかった周に落ちたウォンドはグリッダー確定ってことかな?と思ったけどアンガが全種落とすんだったな… --
2016-11-15 (火) 13:01:50
レア種の顔が怖い ゾンビみたい --
2016-11-11 (金) 20:27:13
性格も病んでる感じがするよね、ジグモのレア種みたいな --
2016-11-12 (土) 16:34:03
レア種が赤いのって返り血なのでしょうか... --
2016-11-30 (水) 10:17:04
こいつが一周で二回出てくると萎える --
2016-11-14 (月) 18:11:23
グリッダーの抽選が増えるなんてウハウハじゃないか。 --
2016-11-14 (月) 22:51:51
ショックについてだけど物理射撃、法撃とじゃ確率自体違うからよく確認してほしい。 --
2016-11-15 (火) 00:55:57
野良のみなさんまじで部位破壊してくれ…頼む… --
2016-11-15 (火) 09:26:58
自分でやれ定期 --
2016-11-15 (火) 12:27:02
自分でやろうとするけど壊す前に敵が死んでくのひどない? --
2016-11-15 (火) 23:32:52
WB持っていけば解決するぞ。複数人いる場合は周り見てから部位張り替えで対応すればいい --
2016-11-15 (火) 23:40:14
ちなみにWBよりショック入れたほうがダメージ増えるぞ --
2016-11-21 (月) 06:47:38
そこでショック付きARですよ --
2016-11-21 (月) 16:22:43
そのためにワイがおるんやで(ニレンオロチ --
2016-11-16 (水) 09:49:49
ニロチ餅の人がいるとほんと早く壊れるわ --
2016-11-21 (月) 02:51:42
こやつクルクル回るからなかなか攻撃が部位に当たらない…!! --
2016-11-16 (水) 13:05:13
この敵に限らず相手の動きを見て「当たる」タイミングか攻撃手段を選ぶといいよ。自分本位の勝手なタイミングと手段で「当てる」なんてのはゲームの世界ですらそうそう都合よくいくものじゃない --
2016-11-16 (水) 13:33:12
プレイ動画とかで色んなボス相手に自分本位のタイミングで当ててるように見えるすげぇ人たちも実際は当たるタイミングを見極めてペース配分してるからねぇ。カタナのカウンターみたいなノリだって思えば少しは精神的にやりやすいかもしれない。それと、うまくいくようになるとコレはこれで愉しいぞ。見きったァ!って感じで。それと、攻撃は当てるんじゃない、「置くもの」だって思うのもいいぞ。 --
2016-11-21 (月) 08:42:36
確かに、とにかく攻撃連打するよりは、タイミング見計らって狙って攻撃した方が、結果的にダメージがでかくなってることが多い。特にこのアムチではそれを感じる。零ゾンデなんかタイミング何も考えずに撃ってると、最後の一番大きいダメージ源がちっとも当たらないしなw --
2016-11-23 (水) 00:47:47
まあイラ度高いからなコイツ --
2016-11-24 (木) 20:48:00
図体デカいくせにそれに似合わない挙動でピョンピョン跳ね回るんだよな。こいつ自身のWBジャマーとも相まって部位破壊も一苦労。アムチの地形ならまだいいがもし狭くて段差が激しい場所になんか出てこられた際には… --
2017-01-04 (水) 17:20:16
新独極の6ステージ目でコイツ出るけど、こんな狭い場所でどうやってあの突進スタン良ければいいかわかんねぇ --
2016-11-24 (木) 22:16:35
ソードとLリングJGソニックアロウ装備して延々ジャストガードするだけで気がつけば死んでる --
2016-11-25 (金) 02:16:44
(自分が) --
2016-11-25 (金) 03:23:27
いやホントにそれで完封できるんよ? 子木主ではない別Hu --
2016-11-25 (金) 03:31:18
半信半疑で作ってやってみたらめちゃんこ楽だったわ。サンクスな! --
2016-11-25 (金) 18:04:24
イグパリ楽しいんじゃあああ --
2016-11-25 (金) 03:07:41
こいつどうやってドア通るんだよ --
2016-11-25 (金) 19:20:35
ワイレンジャー、独極6で泣きそうになる --
2016-11-26 (土) 01:14:23
ワイフォース、同じく6で泣く --
2016-11-26 (土) 03:55:17
クソハメしてくるからホント萎えるわ。 --
2016-11-26 (土) 10:40:54
遠距離職は10より下手すりゃ6の方がイライラする --
2016-11-26 (土) 15:43:01
騙されたと思ってインパクトスライダー使ってみ、コイツ相手なら多分最強のPA --
2016-11-27 (日) 19:25:36
一方、恥知らずなソードマンは涼しい顔でパリングを続け怒り状態に入っても攻撃は続く。 --
2016-11-29 (火) 23:52:44
ドタママッシブエンドでぶち抜いて、どうぞ --
2016-11-30 (水) 10:35:29
「ぬぅん!!www」スタン グシャー --
2016-11-30 (水) 20:58:25
なおジャンプして飛んでくる畜生な模様 --
2016-12-02 (金) 12:45:45
Foは非雷ツリーでも零ゾン連打するのが一番楽だと思った。ダメージ蓄積ハメが成立する --
2016-12-02 (金) 13:14:46
あああああああああああああああああああぐりっだでねええええええええええええええ もう2ヶ月ぐらい回ってるぞお --
2016-12-13 (火) 05:25:32
2ヶ月ならまだ(一年間ゲイルヴィスナー難民してた) --
2016-12-13 (火) 09:52:33
出る人はボロボロ出して出ない人は年単位で出ないそして卒業者が抜けてくああああああああああああああああ(ブリブリブリブリブリブリブリブリィxxッッッッッ --
2016-12-18 (日) 12:18:24
10回以上連続してこいつと遭遇しない・・・こいつのコレクトだけまったく進みやしねぇ・・・ --
2016-12-17 (土) 00:31:42
レンジャーで独極6で泣くとか言う奴は出待ちサテカ構えろ。次に顔面にWBすぐさまパラレルで距離を取れ。隙があればエンド、なければピアッシングやスニーク、そのままスタスナのせたパラレルしてろ。余裕だから --
2016-12-21 (水) 09:42:38
改行すんな。お前なんか修正してやる。 --
2016-12-21 (水) 10:56:24
こいつのせいでシード埋まらねえ…出てこいよコラァ! --
2016-12-25 (日) 08:53:23
同じくゥ!出てこいやぁ! --
2016-12-26 (月) 14:48:20
ほんとクソ運営調整下手すぎ --
2016-12-26 (月) 15:28:51
ベジータボイスの安藤「その程度の戦闘力が53万か。ちっ、くだらん!さっさと消えろ。その声、耳障りだ‼︎」 --
2016-12-29 (木) 09:18:24
それはCV島田の幻創種登場フラグだからやめてさしあげろ\デデーン/ --
2017-01-26 (木) 10:28:52
こいつアムチで出なさすぎじゃない?イライラするわホント、運営ちゃんと調整しろ --
2017-01-09 (月) 03:06:41
俺はコイツが出まくるからただのすば運だ、諦めろ --
2017-01-13 (金) 17:41:03
こいつ100%なるまでグリュゾ一回も出なかったわ --
2017-01-13 (金) 20:59:10
てめぇらちゃんと毎日こいつとべトールに投票してんだろうな --
2017-01-15 (日) 15:26:56
エンペ・ラッピーさまには勝てないっきゅ --
2017-01-28 (土) 03:38:56
WBジャマー持ちで動き回るくせに全身カッチカチな部位倍率でワロタ。道理で感電させないと部位破壊がなかなか進行しないわけだ… --
2017-01-22 (日) 09:33:51
チャレ始動5の地形が今度のチョコ緊の舞台になるがところどころにある障害物に顔剣盾が埋まるのはやめてほしいな・・・ --
2017-01-23 (月) 08:53:34
存在がうざい。爽快感ゼロ。 --
a
2017-01-25 (水) 22:29:45
近接ならガードしろ。 --
2017-01-26 (木) 01:30:27
パリングで全段ガードしながら反撃FOO↑キモチイイー!! --
2017-01-31 (火) 14:54:21
爽快感(何も考えずゴリ押しできないからヤダ) --
2017-01-26 (木) 09:26:39
カウンターが得意な武器種だと逆に爽快やで。イグパリやメシアみたいなゴリ押しじゃ使われないPAが本気出す新鮮さもある。Boで相手したことないけど無敵付PA合わせるのが有効かつめり込めるからスターリングフォール全HITさせる遊びとか楽しいんじゃないか? --
2017-01-26 (木) 09:35:12
愚痴にお返事ありがとう。一人で行ったのでガードしてもきつい、ミスって飛ばされてマグマに突っ込んで半死、まだまだエンジョイ勢ということが身に染みましたw --
a
2017-01-27 (金) 16:44:45
VDイベで顔殴り即殺ばっかりだけど最終便くらいは部位破壊してもいいと思うんだけどなー。・・・まぁ固有ドロップ微妙なものばっかのせいかね --
2017-01-27 (金) 18:18:17
顔即殺というが多分ショックちゃんと入れば2倍ダメージで且つ部位破壊狙った方が早い気がするが、まあVDのために武器にショックつけてくる人なんて少数派だろうな。 --
2017-01-27 (金) 18:30:20
ジャマーついてるせいで剣も盾もWB貼ってもWHA適用外なんだよな・・・ショックIでもいいから絶対に付けるべき。 --
2017-01-28 (土) 11:46:07
最終便の時に部位破壊協力呼びかけてみたら? --
2017-01-28 (土) 13:12:26
金バッチ2017交換のショック付DBで脆弱化させてアルバスニロチ+PBホーミングLv20で速攻で叩き割ってるわ。Foのイルバなんてくそみたいな属性耐性のせいでしょっぱいダメージしか出ないし、WB貼っても元々ジャマー付でショック描けないといつまで経っても硬いままだし。ちなみに顔はショック入らないし脆弱化もしないから注意な。剣盾よりはましな通りやすさだから言うまでもないけど --
2017-01-28 (土) 16:31:21
接近して殴ってると盾槍にロックしてても、踏み込まれたり回ったりで、結局顔に当たるし、難しんだよ。部位破壊は射法職の仕事だと思ってくれ。ショック入れてくれれば、適当に殴ってても盾槍が壊れる確率も上がるよ。 --
2017-01-28 (土) 16:47:54
ピンポイント系のPA活用してる?攻撃範囲広めのPAだと余計顔に誤射しやすくなるからシンフォ、ハートレス、ギルティブレイク、ディストラクトウィング辺り活用したほうがいいよ。あとDBならPBホーミングLV20持っていくべき。上の小木みたくショック付与→アルバスニロチPBFで簡単に折れるはず --
2017-01-28 (土) 19:16:06
ありがとね。独極でシンフォ試したら、すっごい楽だった。独極は柔らかすぎてショックの入れやすさまでは、実感つかめなかったけど、武器選別してアムチかチョコで試してみるよ。 --
2017-01-28 (土) 21:02:53
元がカッチカチな上に射撃テクペットの通りもよくないからショック武器は必須だと思ったほうがいいな。 --
2017-01-28 (土) 19:21:11
レアの時だけ見事な手際で両腕破壊されている気がする --
2017-02-04 (土) 19:27:09
やたら走り回って他アークスのいないところに刺突しに行くのってペットにヘイト行ってる? --
2017-01-27 (金) 19:38:07
マールー「もうすぐバレンタインね」、オーザ「そうだな」、マ「あ、甘いものは嫌いかしら?///」、オ「べべ別に嫌いではな デッドリオン「爆ぜろっ!」 --
2017-01-28 (土) 16:49:30
大丈夫?酒でも飲んだ? --
2017-01-28 (土) 17:53:52
空気読めないデッドリオンさんの四肢を捥いでグリッダー量産しよう --
2017-01-30 (月) 02:56:28
チョコ緊急でギグスタリスドロップしました --
2017-01-29 (日) 21:59:21
同じくチョコ2017で、ギクスエルノ(道具)がデッドリオン箱から出ました --
2017-01-30 (月) 20:44:44
こいつはJGの練習になるからすき --
2017-02-01 (水) 00:01:45
カタナだとJG連発で遊べたりとソロなら楽しい。ただマルチでは瞬殺しないと動き回られて非情に面倒 --
2017-02-01 (水) 00:51:39
ねええええええええええええそろそろグリッダーちょうだいよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!(血涙) --
2017-02-01 (水) 09:01:11
やーだよ --
2017-02-01 (水) 11:48:07
バイキンマンさんは動き回ってばっかでパルチじゃ辛い…いい方法ないかね? --
2017-02-01 (水) 17:40:44
ちょろちょろ動くしノックバスタン祭りだしマッシブスパゴリするしかない。大技や部位破壊怯みのタイミング以外はもうソード張り付きの方がましなんじゃないかな。 --
2017-02-05 (日) 13:48:52
昨日初めて行ったんだけどグリュゾラスはハブられてるんだね...残念 --
2017-02-01 (水) 21:53:23
そっちは次のホワイトデー緊急で出るぞ --
2017-02-01 (水) 22:01:18
さあ、アプデ情報を見よう! --
2017-02-01 (水) 22:02:04
チョコの顔ともいえたヴォルさんにいたっては、世壊種化しなかったせいでお役御免だぜ。可哀想だろ! --
2017-02-07 (火) 20:01:36
マロン使いながらも一応部位狙いで投げてんだけど盾に全然当たらん。槍は壊せるんだけど盾狙って投げてもなんでか弾き返される。なんでなんじゃろうか --
2017-02-01 (水) 22:04:35
盾に弾き返しの能力があったり・・・・したら面白いんだけどな --
2017-02-03 (金) 13:59:00
盾は激しく動き回るから外しているのだと思う 当たれば爆発しますし、あと盾に当ててもほとんどの場合ダメージは頭に吸われる。 --
2017-02-17 (金) 18:18:11
デッドリオンの箱からギグスガンスラが出た、ちょっとびっくり --
2017-01-28 (土) 02:21:13
デッドリオンからギグスダガー確認 --
2017-02-01 (水) 23:47:40
同じくVDデッドリオンからギグスランチャー確認しました --
2017-02-02 (木) 20:41:58
アムチエネミーのドロップはttp://dengekionline.com/elem/000/001/417/1417413/に一応載ってる 正しいかどうかは不明だけど --
2017-02-03 (金) 12:17:21
なんでお前ら揃いもそろってギグスっていうのか --
2017-02-03 (金) 17:48:31
???「我が剣を受けよ…」 --
2017-02-04 (土) 21:25:12
アークスは日本語が読めない 公式サイトに書いてあることも知らないからね --
2017-02-05 (日) 13:33:22
ギ「ク」スなのに本当にギグスって言う人本当に多いよね --
2017-02-07 (火) 00:41:25
遠距離職だとロックし難くて凄く面倒くさい --
2017-02-04 (土) 21:58:33
グリッダー出せやドケチデッドリオン、グリッダー撒き散らせ --
2017-02-06 (月) 23:46:24
ネメジブレンがライフルアイコンになってるのは気のせい?大砲じゃないの? --
2017-02-07 (火) 23:35:03
差し替え完了です! --
2017-02-08 (水) 02:27:19
復帰一発目でチョコ17参加してなんだこのディアボ並みにピョンピョンするフリーザはって思ったら壊世なのね納得。台詞で動きがわかるだけまだ有情かもな --
2017-02-09 (木) 21:23:03
対になる黄金の翼竜よりは戦いやすいぞ スタンが若干ウザいが --
2017-02-09 (木) 22:35:08
職による。ガード主体で行ける武器種ならこっちのがやりやすいし、BoやGuみたいに滞空しやすかったりパニックそのものをPP源にできるFoなら向こうのが楽 --
2017-02-09 (木) 22:51:13
Foは零ゾンとパリングの都合上スタンを防御する→なぎ払い被弾、ってなるんでコイツクッソ苦手。ガード武器なら2回ガードするだけなんだが --
2017-02-10 (金) 13:40:59
スタンをミラージュ回避→薙ぎ払いをパリングするだけでは… --
2017-02-11 (土) 19:25:09
一見エクスを厄介にした難敵にも感じるが、硬くしぶといだけで大技の隙はエクスより大きいのではと気付く。一閃刀は防御・回避しても隙が少ないが、「覚悟は出来たか!」は威力と範囲こそ致命的でも大きな隙が出来る。それと厄介な破刃流星に当たる攻撃が無いのと、両腕を巻き込んで連続部位破壊でハメ易いのが理由か?(エクスの剣は伸縮するので頭部からだと纏めて殴れない) --
2017-02-16 (木) 04:03:36
天上天下、あたいが相手だ!←誰の声なんだ!? 舞い踊ろうぞ!←誰の声なんだ!? どうなっても知らんぞ…←フリーザ様だ! --
2017-02-10 (金) 13:37:28
最近、復帰してきた人たちが元気に暴れまわってるな --
2017-02-11 (土) 19:26:27
これ大分笑った --
2017-04-04 (火) 18:09:35
チョコ緊でこいつからレドラン13落ちました --
2017-02-11 (土) 21:40:20
ああはい、おめでとう…もうつっこむ気力もない --
2017-02-11 (土) 21:43:36
つっこんでるじゃないか・・・ --
2017-02-17 (金) 12:19:01
毛の根まで…消えて無くなれ! --
2017-02-12 (日) 11:59:48
チョコみたいに雑魚いっぱいいるなかでコイツに狙いたい部位にロックオン難しい・・・ --
2017-02-12 (日) 14:27:16
図体でかくてピョンピョン動き回るくせに元からジャマー持ちのせいでWB貼ってもWHA適用外だし部位破壊するのも苦労するんだよな。和武器第1潜在にショック付けてひたすら剣や盾を脆弱化させることをお勧めする --
2017-02-16 (木) 11:33:24
アイテム見えないんで死んだらすぐ消えてくれませんかねぇ?(ゲス顔 --
2017-02-18 (土) 19:31:44
このゲーム死骸が残りすぎなんだよな 箱を完全に覆い尽くす図体のは特にひどい バレンタイン緊急こいつのも大箱にまとめてくれりゃあいいのに…… --
2017-02-19 (日) 15:29:32
剥ぎ取り形式か捕食形式にしよう(某狩りゲー並感 --
2017-02-19 (日) 17:15:08
こいつのソール5スロで10~20万でわんさか売ってるけど…アムチの仕様的に考えると本来5スロのソール付きって珍しそう………あ(察し) --
2017-02-23 (木) 10:08:35
グリッダーとエストが同時に落ちた…俺に肉壁になれと言うのか? --
2017-02-23 (木) 12:18:30
少し違うな・・・知能を捨て去って原人になれと、そう言っているのだ --
2017-02-24 (金) 09:19:17
天啓に聴け。太古と今生を結ぶ龍の楔の契を。 --
2017-02-24 (金) 10:01:32
ヌッ!(突進) --
2017-03-14 (火) 13:23:04
我那覇くんとフリーザ様は一体何をやってるんだ… --
s
2017-04-25 (火) 19:26:12
レアの声我那覇くんだったのか…ドラゴン我那覇くん --
2017-05-09 (火) 22:44:44
1番好きなエネミー 声もマッチョ感溢れる姿も本当に好き --
2017-07-03 (月) 22:44:13
おすすめの暗影XHのレコードにデッドリオグリッターあったけどLv75だよねあそこ? --
2017-11-19 (日) 03:26:15
剣さえ壊せばこっちのものなんだがピョンピョン跳ねすぎなんだよなこいつ・・・ --
2017-12-14 (木) 17:36:47
メリクリのヴァレオンからギクスザングルムが落ちた。 --
2017-12-17 (日) 03:04:39
攻撃がテレフォンパンチ過ぎて低PSの俺でも全カウンターできて強くなった気分になれる癒しボス --
2017-12-19 (火) 15:53:06
こいつの場合ガードやステップのある近接より他の回避行動の終わりに引っかけてきたりするパターンだからちょっと毛色が違う。Hrなら前後ステップからのカウンターブランが超余裕で通るからいいカモ --
2017-12-19 (火) 16:47:48
こいつと戦う際の1番の敵は地形だ! --
2017-12-19 (火) 17:08:49
こいつといいグリュゾといい、本来は広さに余裕もってるアムチエリアに出してこそこのデカい図体でもあまり気にならなかったはずが、凍土にまで出張してきて途端にめんどくさくなっちまったからなぁ…。変に多い遮蔽物き引っかかったり段差で更に跳ねまくってウザいことこの上ない。壁に向けられるとクソみたいなカメラワークで完全に視界も遮断されて回避不能になるし --
2017-12-19 (火) 17:52:13
ヒューナスも面倒くささに拍車がかかってるし、ギドランや龍族なんかの時点で明白だったんだけど頑なに調整せず使いまわししてくるからな。せめて無駄な移動パターン削って普通の攻撃を高頻度にするとかくらいは無いものか --
2017-12-19 (火) 18:09:28
デウスは別にどうってことなくね。神罰のとき逃げればあとは殴り続けるだけだと思うけど --
2017-12-20 (水) 10:57:45
見辛い。枝3はゴリ押し乙女近接だろうからそれで済むけど中途半端な短モーション攻撃あるからHrはHP多くないと避けないといけないし密集するから茨の範囲が増える。神罰の蔦も地形貫通でたまに分からん --
2017-12-20 (水) 11:49:01
撃破時セリフを追記致しました。 --
2017-12-19 (火) 23:43:38