【ミラー】 PSO2 攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
]
[
元Wikiを表示
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!
Comments/ギグルテッソ
のバックアップ(No.34)
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
現在との差分 - Visual
を表示
ソース
を表示
Comments/ギグルテッソ
へ行く。
1 (2014-09-20 (土) 12:42:35)
2 (2014-09-20 (土) 19:17:10)
3 (2014-09-20 (土) 21:21:12)
4 (2014-09-21 (日) 21:04:12)
5 (2014-09-23 (火) 18:38:24)
6 (2014-09-25 (木) 20:22:32)
7 (2014-09-26 (金) 11:18:54)
8 (2014-09-28 (日) 14:42:24)
9 (2014-09-29 (月) 21:26:34)
10 (2014-10-01 (水) 21:17:02)
11 (2014-10-09 (木) 14:06:57)
12 (2014-10-11 (土) 15:54:26)
13 (2014-10-14 (火) 03:00:25)
14 (2014-10-15 (水) 01:33:13)
15 (2014-10-15 (水) 08:37:19)
16 (2014-10-17 (金) 11:36:19)
17 (2014-10-18 (土) 21:38:52)
18 (2014-10-19 (日) 11:46:05)
19 (2014-10-24 (金) 22:52:46)
20 (2014-10-25 (土) 08:00:29)
21 (2014-10-31 (金) 18:11:12)
22 (2014-11-03 (月) 07:38:21)
23 (2014-11-07 (金) 17:31:11)
24 (2014-11-08 (土) 15:06:12)
25 (2014-11-17 (月) 01:17:07)
26 (2014-11-28 (金) 14:08:26)
27 (2014-12-01 (月) 13:37:32)
28 (2014-12-09 (火) 08:11:08)
29 (2014-12-11 (木) 20:33:06)
30 (2015-01-27 (火) 00:22:33)
31 (2015-02-01 (日) 13:07:28)
32 (2015-02-20 (金) 15:14:36)
33 (2015-02-22 (日) 02:24:59)
34 (2015-02-22 (日) 22:31:40)
35 (2015-09-11 (金) 23:49:01)
36 (2015-09-13 (日) 05:22:10)
37 (2016-01-07 (木) 00:37:39)
38 (2016-06-23 (木) 16:47:55)
39 (2019-01-13 (日) 22:35:56)
40 (2019-05-01 (水) 07:38:57)
ギグルテッソ
攻撃力って打撃・射撃・法撃全て? でもHP1/4以下で110じゃ産廃・・・ --
2014-08-30 (土) 18:36:30
とりあえず公式HP見てこい --
2014-08-30 (土) 18:44:54
恐らく打撃だけなら全ロッド中1番 --
2014-08-30 (土) 20:40:27
★12パルチザンより打撃力強いからな --
2014-09-04 (木) 20:30:23
潜在解放したら晒されそう --
2014-08-31 (日) 02:23:56
侵入赤箱SWよりドロ確認 --
2014-08-31 (日) 10:53:20
嘘はよくない。防衛のSWは全部出現エネミードロップだから、侵入にギグルがいたことになる。普通に周回したあと侵入いって鑑定しただけじゃろう。 --
2014-08-31 (日) 13:32:23
打撃なら★13〜レベルじゃないか・・・ --
2014-08-31 (日) 15:44:40
ようやくエルダーロッド卒業かと思ったら射撃防御かよ。サブクラスも相当上げとかないと装備できんな記念かきこ --
2014-08-31 (日) 23:52:14
一回シミュってこい、防御420族は実質ぶっこわれ --
2014-09-02 (火) 19:50:36
これ遣うならクラフトしてFiFoかなあ…SPかつかつだからワイズはいいとしてクリストテックアーツPPスレチェイスアドプラス振れないなあ… --
2014-09-01 (月) 08:13:23
チェイスはテクに乗らないぞ?ロッド殴りで倒すなら知らんけど。 --
2014-09-01 (月) 09:15:08
チェイスアドバンスじゃなくてチェイスアドバンスプラスっていうスキルがあってやな --
2014-09-01 (月) 12:36:46
その中でメインスキルクリストだけだし素直にFoでエレコン乗せた方が強いやで --
2014-09-01 (月) 12:37:59
潜在とハーフデッドでエレコン超えることが出来れば良いんだけどねー。でも、もし超えれなくてもクレイジーハートでリミブレ中にFoサブTe以外の辛いとこであるPP面が改善されるね。ていうか、PPリストレイトが140%でクレイジーハートがM振りで200%だし、瀕死でかなりリスキーなのとリミブレ中に限られる点もふまえても割といいかもね!やったことないからわかんかいけど! --
きぬし
2014-09-01 (月) 17:32:18
画像添付GJです --
2014-09-02 (火) 01:52:51
なぜロッドなんだ・・・ --
2014-09-02 (火) 00:41:03
パルチでよこせよって思う --
2014-09-02 (火) 04:38:05
なんならアメンシリーズみたいにグラ流用手抜き複数種とかでもいいのにね。叩く奴はいるだろうけど。 --
2014-09-02 (火) 12:21:48
アメン・ホテプさえなけりゃそこまで叩かれなかったと思う。 --
2014-09-02 (火) 12:35:00
殴りFoという全く新しい… --
2014-09-04 (木) 22:02:51
殴りFoならサルバドール系クラフトして握ってると思う。ブレが気になるならこっちかもしれんが --
2014-09-05 (金) 05:25:32
打撃力が他の追随を許さないレベルで草生える --
2014-09-05 (金) 05:13:05
なんとも言えない上昇率…18%ぐらいだったら良かったのにね --
2014-09-05 (金) 16:01:22
まぁ1/4だと少し低い気もしなくはないな。 --
2014-09-05 (金) 20:26:14
特化武器安定・・・ --
2014-09-09 (火) 16:02:11
PP切れてもガンスラに持ち替えなくても殴って解決!さらに被ダメにより威力も上がる!お得ですよ奥さん --
2014-09-06 (土) 15:27:38
でもお高いんでしょう? --
2014-09-06 (土) 16:21:57
いいえ!今ならなんと、税込み価格1980! --
2014-09-08 (月) 11:57:40
(単位:Kメセタ、強化費込み) --
2014-09-10 (水) 00:23:30
見た目はかっこいいけど、能力潜在ともにどうしてここまでイマイチなものが出来上がってしまったのだ……。 --
2014-09-06 (土) 15:36:46
被弾しにくい&どうせ被弾したら即死場面が結構有るFoなら1/4状態でもそんなに損無く全属性に+14%という属性特化潜在並の強力な効果を得る事ができ、打撃力が無駄に高いが法撃力が犠牲になっているという事もなくむしろトップクラス。 メインFoでどうやって1/4状態にするの&維持するの? という問題さえどうにかなれば、だけど。 --
2014-09-06 (土) 17:02:24
見た目的にパルチだなこれ --
2014-09-03 (水) 11:39:16
性能的にはウォンドでよかった。。。 --
2014-09-05 (金) 02:08:01
潜在的に被弾の少ないFo向きだと思うしかない。 --
2014-09-06 (土) 10:30:50
せめてパルチPAがついてれば面白かったか? --
2014-09-06 (土) 12:43:56
パルチでこんなに打撃力高い武器無いんだけど・・・ほんとにパルチだったらよかったのに --
2014-09-06 (土) 16:54:30
草生えたw --
2014-09-06 (土) 17:10:00
加工前は剣、持っている敵も武者系。せめてヲンドだろうになぜ長杖に加工してしまったんだArksの技術者は!ホントパルチさんなら… --
2014-09-10 (水) 15:02:48
バルディッシュすら超える打撃力! マジなんでだ。 --
2014-09-17 (水) 00:50:45
そもそも4/1まで耐えられんわ。即効レスタだから意味無し。チケ用に保存。糞潜在だわな。 --
2014-09-07 (日) 19:00:01
最大HP超えて回復してるぞ大丈夫か --
2014-09-07 (日) 22:07:20
潜在強化か第二潜在来ない限りこれどうするん? セット効果も無いみたいだし --
2014-09-09 (火) 16:05:14
専用のツリーを作ってFiFoで使ってみたけど、利点としては火力、状態異常付与率の高さ、リミブレクレイジーハートによるPP回復量、属性強化の必要ないのでFiFoでやってくってならこれ1本でいいかもってとこだね。デメリットはリミブレ中瀕死なのでFoとはいえリスキー、非リミブレ中がとても辛い、クラフトしてあるので技量盛らないとぶれる(テクだと結構盛らないとキツい)、サブTeじゃないので闇光風の属性ツリーが無いってぐらいかな。実用的でリミブレ中はFoFi、FoBrを超える火力にFoTeに勝るPP回復量なんだけどリミブレがリキャスト中だと性能が割と低くなる、かなり強い時間と弱い時間があるという感じで不安定なんだけど他のテク構成には負けず劣らずって感じで、あと状態異常付与率がとても高いから氷ツリーだと複数の敵を射程内で止めて効率良く残滅できるのも強みだね。個人的には扱いは他の構成に比べて難しいけどこれじゃないと出来ないことがある!って感じだよ!って、FiかFoのとこに書き込んだほうが良かったかな?;; --
2014-09-07 (日) 03:25:36
この武器の運用方法についてだからこのページで良いんじゃね。FiFoだとクラフトしないとダメなのが辛いと思ったが、結構面白い性能にはなるんだな。 --
2014-09-07 (日) 12:59:52
そうだね、サンクス!ただちょっと付け足すと、FoFiFoBrを超える火力って言っても、誤差程度なんだよね。それに、サイキユニットじゃないとむしろ低くなると思う。性能について期待したほどじゃないのが正直な感想。フリーズ系も取った氷ツリーが一番(雷はわからないけどタリラゾが出来ないので微妙かも?)光るものだとは思うよ!それと、PTも選ぶと思う(FoPTだとフリーズが光らない)逆に近接の人が多いと近接の人にとって敵を殴りやすい状況をタリゾンとはまた違った形で作れるからいい感じに! --
きぬし
2014-09-07 (日) 15:15:07
FoFi、FoBrを超える火力は圧倒的ですよ。しかもPP不足も解決するすごい職でFi装備可能なロッドもたくさんあるのでわざわざクラフトする必要ないですよ。安定で低火力のFoTeか最大火力のFiFO以外は正直地雷です --
2014-09-08 (月) 04:31:42
そうだったか。ちなみになんのロッドorタリスを使って比べてみた?メインFoの利点はコウショウセンやベルトロダンなんかが使えるということも含まれていると思うかし、同じものだとやっぱリミブレしたFiFoのが普通に強くなっちゃうね。それと、ちょっと視野を広げればラビットウォンどやリグウィグなんかがあっちねw盲点でした!それと、地雷…って決めつけちゃうのはちょっと違うんじゃ無いかな。自分もお互いの良さ悪さを全部把握してないとは思うし、FiFoでロッドギフォサフォは、正直すごく怖いw個人的にそう思ったのなら仕方がないけど、人に押し付けちゃうのは良くないと思うよ! --
きぬし
2014-09-08 (月) 07:25:56
残念だけどリミブレ中って割り切るならこの武器でFi/Foに勝てるテク構成は現状ないと思うよ。それだけこの潜在とリミブレとの相性が良い。リミブレ中にあわせてフォトンフレアなんてしようものなら頭一つ飛びぬけたテクを放てるよ。ただし強いのはリミブレ中だけです。 --
2014-09-11 (木) 23:28:27
でも食らったら即死だろ(遠い目) --
2014-09-13 (土) 19:58:13
えと・・・・Fi装備可能な杖でもっと倍率高くて今流行りの属性もありますけど・・・わざわざこの武器をクラフトして使う必要はないですね --
2014-09-20 (土) 03:08:56
今更だけど、ずっとパルチだとおもってた。 --
2014-09-08 (月) 23:09:08
仲間がいたwちなみにフブキエニシはソードだとばかり・・・w --
2014-09-09 (火) 07:33:56
パルチのグラもこれで使い回せばええな、とんだ変態武器だなこれは --
2014-09-10 (水) 11:36:57
なぜ剣を杖に加工するんだ・・・? 上層部は狂ってる。 --
2014-09-10 (水) 16:08:00
リリーパTA専用で使えないかね?入り口の爆弾でHP減らす方向で --
2014-09-11 (木) 13:08:42
氷縛結晶のロッドが無いから氷を扱うエネミーの武器ってことでこれを氷50にしてみた。潜在は使いこなせる自信が無いのでなし。それでもカジューで撃つよりか威力は上なのでエレコン侮れない。 --
2014-09-11 (木) 13:32:24
何言ってるかよく分からないけどカジューで氷テク撃っても潜在無関係なんだから至極当たり前の話だと思うんだけど --
2014-09-11 (木) 13:36:57
いや、改めて倍率アップって侮れないねって。まあ大したことじゃないです。 --
2014-09-11 (木) 14:25:51
意味は普通にわかるかなー。カジュは氷50じゃないんでしょう。で現状氷潜在ロッドが無いから、これを氷50にして運用してみたーという雑談でしょ? --
2014-09-11 (木) 14:40:21
氷にするならオバテかサイコかバイオがいいと思うのは私だけ??? --
2014-09-17 (水) 00:44:44
いや、カジューなんて光以外ないだろ --
2014-09-13 (土) 00:44:13
サイコ除いて基礎数値が一番高いのがカジューだからじゃねーのwていうかセンスないツッコミだ --
2014-09-16 (火) 18:18:45
氷縛結晶これに来たら良いな。 --
2014-09-14 (日) 01:00:19
あるにしてもだいぶ先になりそうやなー。 --
2014-09-17 (水) 17:53:13
じゃあ氷ギグル+10でも作って待っておくかー --
2014-09-18 (木) 19:59:51
70Foサポにこれ持たせたらイル・ゾンデで突っ込むんですけど --
2014-09-08 (月) 13:35:16
サポパ{潜在発動させるために・・・いってきます!!! --
2014-09-08 (月) 15:23:09
チーン --
2014-09-20 (土) 12:42:35
売れ出したと思ったら、ベルトロダンの属性強化用なのか・・・ --
2014-09-20 (土) 19:17:10
せめて・・・Fi装備可能なら・・・ --
2014-09-20 (土) 21:21:12
打撃力が高いんだからソードかパルチの固有PAでもついてれば面白いと思う --
2014-09-21 (日) 21:04:12
初めてでた☆11ロッドがこれか……ビブラスから更新するか悩むな --
2014-09-23 (火) 18:38:24
ギグルテッソでゲソ --
2014-09-23 (火) 18:43:24
ミラバケッソ --
2014-09-11 (木) 14:26:56
本当にビジフォンでそう検索した自分がいた --
2014-09-23 (火) 20:09:38
未来に化けるといいな。潜在的な意味で --
2014-10-24 (金) 22:52:46
殴りTeならぬ殴りFoになろうと思って+10にした。破産しかけた。後悔した。でも反省はしていない(*´ω`*) さあ皆も殴りFoになろう! --
2014-09-25 (木) 20:22:32
殴りFoか…… 殴りとテクの両立で考えたら、FoFiのスタンスやチェイス型か、FoBrウィークのアタックアドバンス5振り辺りだろうか --
2014-10-25 (土) 08:00:29
たとえ殴りFoが流行ったとしてもその顔文字は流行らないし流行らせない --
2015-02-01 (日) 13:07:28
6鯖のビジフォンから氷テッソだけ消滅してて草生えたんだけど、何かあったん? --
2014-09-26 (金) 11:18:54
新潜在の氷テクのチャージ減少がこいつにつくという噂 --
2014-09-26 (金) 11:32:52
おぉそんな情報が出てたのか!ありがとう --
木主
2014-09-26 (金) 11:37:28
チャージ時間が短縮されても氷テクあんまし使わない・・・ --
2014-10-01 (水) 21:17:02
ロドスコルジュさんは悪い事は何もしていない...していないのだ.... --
2014-10-11 (土) 15:54:26
10月8日のアプデで新しい潜在が追加される中に氷テクのチャージ時間を短縮する潜在がでるのよ。それで氷攻撃を多くするギグルグンネガムからおとすこの武器にその潜在が追加されるんじゃんじゃないかとおもって相場からきえたんじゃない? --
2014-09-26 (金) 11:35:08
ナイトギア系も怪しいな・・・ --
2014-09-29 (月) 21:26:34
6鯖の買い占め転売ヤーは徒党を組んでるからなぁ 過疎鯖をいいことにいつもやりたい放題 --
2014-10-19 (日) 11:46:05
初めて出た星11ロッドがこれとはw あんま☆11ロッドでたぞーーってうれしい感じはあまりしなかったな^^;(カジュー持ち)だけに・・・ すまん ワタシハ サイキガ ホシイ デス ・・・ --
2014-09-28 (日) 14:42:24
今更だけどカジューは買ったってことだよな?w 自ドロ初☆11ロッドがこいつだったというだけで --
2014-10-31 (金) 18:11:12
それだとどうやってカジュ買ったことになるんだ?・・意味はわかるな? --
2015-01-27 (火) 00:22:33
つまり★11ロッドが初なだけであって★11武器が初とは言っていない ということでしょう --
2015-02-20 (金) 15:14:36
カジュが何かわかってるか? --
2015-02-22 (日) 02:24:59
結局こいつにはチャージ減少つかなかったな --
2014-10-09 (木) 14:06:57
一気に2個も落ちたんだけど...同時に落ちるのはレアな状況で嬉しかったけど出来ればその運を使ってサイキ辺りが欲しかったw --
2014-10-11 (土) 15:56:29
新光なんて3本とか出るときあるよな・・・テーブルどうなってるんだか・・・ --
2014-10-14 (火) 03:00:25
「絶望でギグルテッソ出た」って言ってる人がいたんですけど…出るわけないですよね? --
2014-10-15 (水) 01:33:13
絶望でグンネが出現すればありえるんじゃないかな。 --
2014-10-15 (水) 02:01:04
言うだけならなんとでも言えるからな。木主も自分で考えたほうがいいよ --
2014-10-15 (水) 08:37:19
「ありえないだろうけど念のため」確認したかったんだろうから十分考えてるだろ、考えたほうがいいよって書く前に考えたほうがいいよ --
2014-10-15 (水) 09:21:00
考えたほうがいいよって書く前に考えたほうがいいよって書く前に考えたほうがいいよって書く前に考えたほう… --
2014-10-17 (金) 11:36:19
楽しいか? --
2014-11-03 (月) 07:38:21
本当に出たんなら☆11だしレコードに乗ってるかもしれんが、絶望だと一番下まで11かもしれんな。 --
2014-10-18 (土) 21:38:52
直前のクエで拾ってたのを気が付かなかったか忘れてたかして、絶望終わってからアイテムパック見て勘違いしたとかいうオチに一票 --
2014-11-17 (月) 01:17:07
絶望でギグルテッソ(装備者が)出た --
2014-12-01 (月) 13:37:32
せめて倍率18%ぐらいください!なんでもしますから! --
2014-11-07 (金) 17:31:11
おう、ならついでにFiで持てるようにしてやる。ただし、威力の倍率からチェイスの倍率に変えてな。 --
2014-11-08 (土) 15:06:12
FoでHP1/4とか即死確定領域だから50%ぐらい上げて猫火事場的な扱いでもいい。 --
2014-11-17 (月) 01:35:57
わかった。長さが18%増加、で --
2014-12-01 (月) 13:38:33
しかし打撃値だけ見れば、同モーション武器であるパルチ☆12のバルディッシュさえ超えるテッソさん。固有PAでも付いてたら、振りは遅いが強い武器として名を馳せていたかもな…。 --
2014-11-28 (金) 14:08:26
FiBrでリミブレしながらアタックアドバンス全振りで通常攻撃が捗るな。 テクニック?なんのことかな? --
2014-12-09 (火) 08:11:08
クラフトいるのと打撃値下がるけどね -- こき
2014-12-09 (火) 08:12:12
打撃値高いからesで重宝しそうだ。 --
2014-12-11 (木) 20:33:06
こいつでたけど活用方法がわからぬ --
2015-02-20 (金) 15:16:11