【ミラー】 PSO2 攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
]
[
元Wikiを表示
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!
Comments/ダガッシュタリス
のバックアップ(No.34)
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
現在との差分 - Visual
を表示
ソース
を表示
Comments/ダガッシュタリス
へ行く。
1 (2013-10-09 (水) 01:00:58)
2 (2013-10-09 (水) 03:14:16)
3 (2013-10-09 (水) 08:30:59)
4 (2013-10-11 (金) 21:14:47)
5 (2013-10-15 (火) 09:59:12)
6 (2013-10-16 (水) 21:44:46)
7 (2013-10-20 (日) 11:36:36)
8 (2013-11-01 (金) 23:50:39)
9 (2013-11-06 (水) 03:49:43)
10 (2013-11-07 (木) 13:20:07)
11 (2013-11-11 (月) 05:06:31)
12 (2013-11-30 (土) 22:20:51)
13 (2013-12-04 (水) 23:51:45)
14 (2013-12-09 (月) 22:59:03)
15 (2013-12-15 (日) 02:33:36)
16 (2013-12-17 (火) 03:53:36)
17 (2013-12-20 (金) 03:03:17)
18 (2013-12-20 (金) 05:55:09)
19 (2014-02-14 (金) 12:53:56)
20 (2014-03-18 (火) 15:48:17)
21 (2014-04-03 (木) 13:57:44)
22 (2014-04-09 (水) 09:46:22)
23 (2014-04-10 (木) 12:20:39)
24 (2014-04-10 (木) 20:12:41)
25 (2014-04-13 (日) 01:53:03)
26 (2014-05-17 (土) 07:23:48)
27 (2014-07-12 (土) 16:08:59)
28 (2014-07-14 (月) 11:26:41)
29 (2014-08-05 (火) 01:08:09)
30 (2014-08-07 (木) 09:09:48)
31 (2014-08-09 (土) 05:48:55)
32 (2014-09-07 (日) 15:08:13)
33 (2014-09-15 (月) 04:08:23)
34 (2015-06-29 (月) 03:06:29)
35 (2015-07-15 (水) 20:10:43)
36 (2015-07-21 (火) 02:35:04)
37 (2016-02-26 (金) 14:02:11)
38 (2016-04-04 (月) 00:31:06)
39 (2016-04-04 (月) 02:33:03)
40 (2019-01-06 (日) 00:22:29)
ダガッシュタリス
ダーガッシュから取り出した小さいダガッチャを投げる。微妙にダーガッシュっぽいイメージがするうるさめの固有SE有 --
2013-05-30 (木) 11:04:27
かわいいタリスきて嬉しい --
2013-05-30 (木) 13:07:44
ドロップも多めだから手に入れやすくてよかったですね。 --
2013-05-30 (木) 13:28:56
かわ…いい…? --
2013-05-30 (木) 14:34:37
(キモ)かわいい --
2013-05-30 (木) 15:23:22
これで、投げたダカッチャがウネウネ動いてくれたら最高だったけど、さすがに無理か。 --
2013-05-30 (木) 15:21:22
一応普通のタリスみたいにテク撃つ方向にぐりぐり動くけどね --
2013-05-30 (木) 15:49:13
画像みつけてきたけどサイズでかかった。申し訳ない消せる人消しておいてください~ --
2013-05-30 (木) 14:09:08
サイズはどうとでも調整できるんだけど肝心の武器が小さくて見えづらいのでもっとアップで映っているものをお願いします あと上の添付部分は装備画像ではなく武器の詳細画像をお願いします --
2013-05-30 (木) 14:20:38
ありがとうございます~。お手数おかけしました。 --
2013-05-30 (木) 14:24:51
+10にしましたが潜在能力はなし --
2013-05-30 (木) 15:27:06
負滅牙なしか…これから付くのかねぇ 新アドバ産の武器はワンテンポ遅れて潜在付くし --
2013-05-30 (木) 16:34:47
これ使ってみたけど・・・一部の愛好家に人気な理由がよくわかったw --
2013-05-30 (木) 16:19:36
かわいい。ダーカーを愛好するのはアークス的にどうかと思うけどな! --
2013-05-30 (木) 16:22:10
ラヴェール「ああ…全くだ どうかしてるよ…(ちっこいガッシュの方撫でながら)」 --
2013-05-30 (木) 16:33:13
キリストが魚でゾンビ倒しまくる動画あったんだがなんかそれ思い出したわ… --
2013-05-30 (木) 18:52:24
くるくる回って飛んでいくのがいいですよね!一定確率でネロでも出ればもっといい --
2013-05-30 (木) 19:03:04
本体はいいんだけど投げる方が残念すぎる・・・。小さくしないといけないからシンプルにしなきゃいけないんだろうけどなんか丸揚げみたいな形状に・・・ --
2013-05-30 (木) 16:43:52
スティグマ付きのやつを拾ったのでネロからもドロップするようです --
2013-05-30 (木) 19:20:36
拾っちゃったよこれw きめええええええwww これ持ってアド籠るわwww --
2013-05-30 (木) 19:55:26
大事なことじゃないから二回言わなくていいのよ --
2013-05-30 (木) 19:56:49
ダーガッシュ・ネロより出土確認。一応参考までに。 --
2013-05-30 (木) 22:03:06
え なにこれ可愛い --
2013-05-30 (木) 23:48:07
ボスエリアでSWポロンとでました。鑑定額1900だから赤のタリスと思って闇つけちゃったよ・・・ --
2013-05-31 (金) 00:53:26
むしろ見た目的に闇で合っていたと考えるべきでは・・・?ダーカー系ダメージ増加の潜在付いたときは後悔するでしょうが・・・ --
2013-05-31 (金) 00:55:52
いや、闇で何も困らないだろw逆になんでも光のバカが多すぎて困るんだが --
2013-05-31 (金) 01:33:05
一応祭壇で使えるじゃないの --
2013-05-31 (金) 02:28:36
ダガッシュ断る --
2013-05-31 (金) 14:16:07
逆になんでも光のバカが多すぎて困るんだが(キリッ だっておww --
2013-05-31 (金) 02:14:23
一体何がどう困るんだかな・・・担いでいける武器には限りがあるし、安定志向なら光は間違いじゃない。タリスで属性気にする必要性も薄いが --
2013-05-31 (金) 02:21:30
イメージ大事にしたいのかもしれないけどバカ扱いは困る、そんなぼくの魚タリスは火属性です --
2013-05-31 (金) 02:36:57
焼き魚かよ --
2013-05-31 (金) 02:39:59
♪毎日毎日ぼくらは遺跡~の~ 上で焼かれて 嫌になっちゃうよぉ --
2013-05-31 (金) 04:07:05
自分のは氷・・・冷凍品だったようです(´・ω・`) --
2013-05-31 (金) 04:13:42
ラキライ付きの出品は安定の光ばっかだな。雷もなんかしっくりくる気がするが。 --
2013-05-31 (金) 04:44:59
誰か風で干物になったやつを使ってあげて! --
2013-05-31 (金) 04:52:27
常に殴る武器ならともかく、ぶっちゃけタリスの属性なんてどうでもいいしなw --
2013-05-31 (金) 09:49:35
むしろ無属性もいいくらい。無いけどね。 --
2013-05-31 (金) 14:04:58
タリスや杖で属性気になる人は道中落ちるレアとか大変だな --
2013-05-31 (金) 14:39:51
こ…今後杖やタリスでも属性が重要になるかもしれないし(震え声) こうですかわかりません --
2013-05-31 (金) 14:42:40
法撃武器の属性はあまり影響ないからイメージ通りでいいんじゃないかな --
2013-05-31 (金) 15:05:33
VHのゆりかごででました --
2013-11-30 (土) 22:20:51
さすがにキモイ --
2013-05-31 (金) 06:28:29
投げた子機に近づくと思ったよりかなりでかい --
2013-05-31 (金) 13:43:02
可愛いよねこれ、くるくる回りながら飛んでく所とか --
2013-05-31 (金) 15:11:09
キモかわいいw投げるときのSEも気に入ってる --
2013-05-31 (金) 15:17:35
これ負滅牙つかないかなー --
2013-05-31 (金) 15:54:21
過去の龍族武器と同じでほぼ間違いなく付くかと --
2013-05-31 (金) 18:09:15
期待したいところだな、ドラスレの潜在みたくならないことを祈るわw --
2013-05-31 (金) 20:35:04
自力で拾うなら相撲の取り巻きも潰した方がいいかもしれない。部屋によって意見が分かれそう。 --
2013-05-31 (金) 18:44:19
グリンデュエルゲイズさんが息してないな 今となってはあれを10Mで買う人いるのかw --
2013-05-31 (金) 22:16:29
全クラス装備可能だし、まだ息してるだろ…買おうとは思わないがww --
2013-06-01 (土) 01:46:58
確かに遺棄はしてないな。 --
2013-06-01 (土) 14:28:28
出土数のせいか見た目のせいかお値段が安いけど、アンブラステッキやコムロートールあたりのテクター用の安価な武器よりも法撃威力が高い。テクターのレベル上げにはコレ持っておくと便利かも。 --
2013-05-31 (金) 23:18:24
これ確かに見た目は好みが分かれるけど性能なら文句なしだからなーw 潜在がつくとしたらまず9割方は負滅牙だろうし1本持っておいて損はないよな --
2013-05-31 (Fri) 07:59:07
俺は見た目も性能も文句なし!かわいい --
2013-06-01 (土) 00:00:16
性能は上位だけど、それでも法撃はフォークにさえ及ばないのならフォークで良くない? --
2013-06-01 (土) 00:30:36
ロッドとタリスは用途が違うだろ… --
2013-06-01 (土) 00:33:15
不滅牙が付けば市街地遺跡アド限定でサイコを超える超絶スペックに --
2013-06-01 (土) 01:50:24
見た目かわいいよね。ラッピーファンファンよりかわいい。もっとこういうの増えてもいい --
2013-06-01 (土) 01:51:00
クッソ安い準最強タリスだしな、形状嫌な人も迷彩来るからタリスはこれ一個でいい --
2013-06-01 (土) 02:44:59
レーザージャイロ「・・・」 --
2013-06-01 (土) 15:04:54
今日遺跡ADバースト中にこれドロップしたけど、思ったより強いし何より可愛いじゃないか…!ちょっとタリス練習してくる! --
2013-06-01 (土) 00:45:53
出るまで半信半疑だったが、これめっさ可愛いわ。負滅牙付けば場所次第でガディアンナ上回る性能だろうし気に入った --
2013-06-01 (土) 02:08:21
なんか俺も欲しくなってきたわ 見た目もそこまで嫌いじゃないし・・・だけど性能はいいとしてこれまだでてないんだよな・・・安いし今のうちに買っておくべきなのか・・・。 --
2013-05-31 (Fri) 22:19:53
潜在次第だろうね。負滅牙なら値上がりするだろうけど、タリスだからそこまで値上がりするかが微妙だけど --
2013-06-01 (土) 17:37:33
買うまでもなくこの出土なら自分で引けないか? --
2013-06-01 (土) 19:49:19
潜在に関してはドラスレの前例・・・ --
2013-06-01 (Sat) 21:13:08
これ産出されまくりだから待つほど安くなる気がする フレと2人で遺跡やってるが、もう1人に1つ出てる --
2013-06-01 (土) 22:08:59
コスパ最強タリスやんね --
2013-06-02 (日) 04:34:27
見た目ワロタ --
2013-06-01 (土) 15:09:12
ガディアンナみたいなよく分からん外国のおもちゃみたいなのに比べたらマシ --
2013-06-01 (土) 21:02:09
そんなん個人の好みだろwまぁ魚好きなやつにとってはマシなんじゃないですかねw --
2013-06-02 (日) 02:39:54
イメージ的に闇が欲しいんだが高いorzラキライ光とラキライ闇の値段の差が1Mあると悩む・・・ --
2013-06-01 (土) 21:10:06
小さいダーガッシュがくるくる回りながら飛んで行く・・・。すいませんジャイロ迷彩で隠します。 --
2013-06-02 (日) 03:01:58
なにこれすごい可愛んだけど。 --
2013-06-02 (日) 03:30:45
ラッピースーツで装備するとおしり噛られてるみたいでかわいい --
2013-06-02 (日) 14:38:38
今日買ったんだがすごい可愛い でも、友達に飛ばしたのがダガッチャと間違うって言われたw --
2013-06-02 (日) 06:20:51
飛ばすタリスそんなでかいの?買おうと思っていたけど周りの迷惑になるんならセイレイ買おうかな --
2013-06-02 (日) 14:46:30
ダガッチャ程とは言わないが、タリスとしてはかなりでかい。急に目の前に出てくるとちょっとびっくりするかも。混乱するほどではないと思うけど --
2013-06-02 (日) 15:20:55
チャージするとふくらむ --
2013-06-03 (月) 00:37:12
気のせいかも知れないのですが飛ばした後テクチャージしてる時こっちに( ・`ω・´)って感じで顔向けてる気がします(*´ω`*) --
2013-06-03 (月) 02:16:05
お魚天国でたくさん沸くから値段も安いし。いい武器よねえ --
2013-06-02 (日) 13:04:11
制作した連中はダーガッシュが好きと見た。 --
2013-06-02 (日) 13:37:28
まずダーガッシュをタリスにしようなんて発想が常人には出てこない --
2013-06-03 (月) 04:25:39
煮込んだら美味しそうとか唐揚げにしようとか道中よく言われるよね・・・w --
2013-06-02 (日) 13:58:39
たしかに河豚だよな --
2013-06-03 (月) 06:45:43
俺はずっとオコゼだと思ってた --
2013-06-03 (月) 12:56:50
これ不滅牙ついたら本当化けるよね --
2013-06-03 (月) 04:05:12
付いても全然化けないよ --
2013-06-03 (月) 06:46:12
えっ --
2013-06-03 (月) 13:23:26
☆10ロッドは滅牙付いてるのがウィンディさんしかないからな。察してやれ --
2013-06-03 (月) 21:49:14
フレが持ってたけど視認性いいからバーストで使うときはよさ気だな --
2013-06-03 (月) 07:58:48
キョロローンキョロローンと音がうるさいんですが。 --
2013-06-03 (月) 13:19:11
いい方法がある。まずはそのキョロローンキョロローン鳴るうるさいタリスをチケットに変える。そしてそのチケットを使って音の静かなタリスを買って使う。コレで解決だ! --
2013-06-03 (月) 21:56:45
お前頭いいな。天才か --
2013-06-04 (火) 02:41:38
遺跡で使う分には化けるんでね? --
2013-06-03 (月) 14:55:17
市街地・遺跡だと強いね。だけど1確にならないからあまり意味が無いって言う。 --
2013-06-04 (火) 00:11:21
強いから使う予定だけど見た目がな…w --
2013-06-04 (火) 12:45:50
この可愛さ、神の領域 --
2013-06-04 (火) 12:55:57
これさー飛ばした先でタゲ方向変わるかすると子ダガッチャがキョロキョロするんだぜ…なごむ --
2013-06-04 (火) 13:38:06
それは可愛らしいw --
2013-06-04 (火) 19:45:39
現時点で入手するための労力orコストに見合った高性能品。 --
2013-06-04 (火) 17:39:15
マルチで持っている人のをたまに敵と見間違えてぎょっとすることがある。すごく小さいけど、見た目がそのままだったからw --
2013-06-04 (火) 17:58:05
魚っと・・・いやなんでもない --
2013-06-04 (火) 20:17:17
ん? --
2013-06-04 (Tue) 11:12:57
うおっダーガッシュいるってな・・・・ --
2013-06-05 (水) 13:13:07
そんなまさかなーってな --
2013-06-05 (水) 13:33:11
魚くん<この魚はDHAが沢山含まれていて、目がギョロとしているこt・・・?ギョギョォォオオオオオオオ!!!!!!! --
2013-06-07 (金) 03:10:14
あれよあれよという間に新実装された武器で(おそらく)一番の人気者になってしまったな --
2013-06-05 (水) 00:15:51
ADVでタリス必須部屋が多い+素の性能がガディアンナに匹敵するうえにこっちは潜在で負滅牙期待できるから更に伸び代あるしね。 --
2013-06-05 (水) 13:49:24
可愛くて好きだけど、人気の割に値段ガンガン下がってるね。 --
2013-06-06 (木) 01:34:28
遺跡にダーガッシュはこれでもかってくらい湧くからな、レアアップ日を利用して掘るやつ増えるからまだ値下がるだろう。 --
2013-06-06 (木) 06:16:54
けどよ?一週間で4000弱産出してるわりにはまだまだ高いと思うぞ? --
2013-06-06 (木) 10:51:11
しかもその上、属性強化が殆ど不要だからな、ただ一個持ってればいいレベルなのにこの出土数にしては本当に高い方 --
2013-06-08 (土) 00:57:45
赤い色違いのが出てきんとっとだったらかわいいのに --
2013-06-05 (水) 01:19:23
ダーガッシュ・ネロの星10がまだ発掘されて無いし、もしかしたら… --
2013-06-06 (木) 01:21:43
Dネロタリス(真顔) --
2013-06-06 (木) 21:16:49
またきたまえ --
2013-06-11 (火) 22:50:37
コメントアウトか削除されるような内容じゃ無かったんじゃないか? --
2013-06-06 (木) 06:17:18
エネミーウェポン系は苦手な奴と好きな奴と意見が分かれるよな。性能と価格を見れば、現状これがTOPなんだが…後は見た目の好みか。 --
2013-06-06 (木) 19:14:22
投げると飛んでって可愛いよな。ガディアンナとか手が出せないから当分はコレ安定になりそう --
2013-06-07 (金) 11:14:01
苦手な人は今度くる見ちゃダメファイル被せればいいしな。 --
2013-06-07 (金) 12:07:42
こんなにも可愛いから、たとえユニクロ武器と言われても許す! --
2013-06-07 (金) 17:34:09
投げた魚が、ダーガッシュの突撃みたいに中心線を進む際にうにうに蛇行したら(通常タリスと同じ当たり判定)本当に神だった… --
2013-06-10 (月) 11:00:14
使いづらいだろうwww心引かれるけどなw --
2013-06-14 (金) 21:56:06
投げてみたいwww --
2013-06-17 (月) 14:41:33
負滅牙きてほしいが実装済みの負滅牙武器の説明はちゃんと本物パーツ使ってたりデータを元に云々かいてあるけど、これは玩具みたいな説明で負滅牙ついてくれるんだろうか --
2013-06-11 (火) 15:40:03
バンシーズロアー「確かに玩具っぽいし望みは薄いだろうな」 --
2013-06-11 (火) 15:58:11
最初からタリスとして作られた様だし、負滅牙の再現を試みたとか妄想できるぜ! --
2013-06-14 (金) 21:57:47
なんで潜在ないん・・・? --
2013-06-13 (木) 22:45:17
おう不滅牙あくしろよ --
2013-06-22 (土) 02:56:40
頑張ってみんなが掘ってくれたおかげで相場が安くなって助かるわw --
2013-06-15 (土) 11:47:35
頑張らなくてもホイホイ出るレベルだからな
実装から間も無く1Mぐらいでマイショに並んでたぐらいだし --
2013-06-16 (日) 00:19:01
エビルカーストとセットで使いたいってのがあって遺跡周回しまくってるが全くでない
セイレイ、アマテラスが先にでたからもうTeやめてFoする事にした --
2013-06-17 (月) 15:00:48
アマテラス掘ってたらなんか出てきたってのが多そう --
2013-06-16 (日) 13:23:18
投げるほうが醤油さしに見えるwww --
2013-06-16 (日) 13:47:17
茄子っぽくも見える --
2013-06-16 (日) 13:52:52
吊り上げられた挙句一日置かれて干乾びたフグにも見える。アンコウなのに・・・・・・ --
2013-06-17 (月) 14:43:50
飴細工に見えたのは俺だけじゃないはず --
2013-06-22 (土) 10:06:03
よく見てみると結構可愛いなこれ --
2013-06-22 (土) 18:25:26
これマジ?本体に比べて投擲用が貧弱過ぎるだろ --
2013-06-19 (水) 03:15:23
投げたら2.5倍くらい膨らむよ --
2013-06-19 (水) 03:17:47
左手で持ってる本体と同じくらいか、それ以上に膨らむよ --
2013-06-27 (木) 13:23:08
フレのを見たんだが、すごく・・・大きいです♂・・・/// --
2013-06-28 (金) 12:20:48
このタリス欲しいのに150周以上しても現物すらでない、レコードは常に4桁で遺跡でPT組んだ人の8割以上はこれ使ってるってのに・・・ --
2013-06-21 (金) 03:45:53
買った人がほとんどだとおもう安いしね --
2013-06-21 (金) 15:05:06
運が悪いな、でも代わりにセイレイキカミがドロップしているんじゃないかな --
2013-06-22 (土) 03:26:22
正直このタリスのドロップ率舐めてた、まさかこれ拾う前にアマテラス2本拾うとは・・・
もうこのタリス掘りに遺跡にいくの疲れたよ・・・ --
2013-06-24 (月) 11:00:06
自慢うぜぇ アマテラスのほうがぜんぜんいいだろ しね --
2013-06-25 (火) 04:19:39
タリスなめんなロッド厨! --
2013-06-26 (水) 22:59:28
妬みも自慢もいらないよ --
2013-06-27 (木) 23:27:00
いや、運だろ一回の出口バーストで2つ落ちたんだけど。 --
2013-06-28 (金) 22:27:08
アマテラス売った金でダガッシュ程度何十個も買えるのに掘り続けてるとか嘘乙 --
2013-06-28 (金) 22:32:42
120周で3つでた、ちなみにセイレイキカミは0、アマテラスも0、ラトリアレインは17・・・ --
2013-06-22 (土) 13:49:09
そんなこといっちゃうと貴方誰なのかわかってしまうのですがw --
2013-06-23 (日) 21:28:29
ネットしてるなんてオタクじゃん、気持ち悪い --
2013-06-27 (木) 08:22:00
↑↑皮肉でも何でもなくただの興味なんだけど、どうやって分かるの? 調べるツールとかあるの? --
2013-06-27 (木) 13:10:07
チームメンバーにそういうやつがいたんだろ --
2013-06-28 (金) 17:17:37
なんか頭悪いコメント多いからこのツリー消したほうがいいんじゃね。 --
2013-06-28 (金) 21:54:52
COSのゾンビゲーでゾンビヘッド投げるやつ思い出したわw --
2013-06-22 (土) 10:28:04
僕は一度も出ませんでした(半ギレ)その代わりアマテラスが二本でました --
2013-06-25 (火) 22:32:28
ええやん!メセタに変えたれw --
2013-06-25 (火) 23:04:51
素晴らしく運がいいな、君は。ささ、1本私に譲りたまえ --
2013-06-26 (水) 03:58:50
ファイナルベント! --
2013-06-28 (金) 09:38:56
ダガッシュタリス「このまま潜在がなかったら終わりだぞ…っ!」プレイヤー「そうなんだよな…ダガッシュ、お前はなるべく生きろ…」あるのは純粋な願いだけ。 --
2013-06-28 (金) 17:32:29
ファイアレンジャーの緊急VHでダガッシュからSWドロップしました --
2013-06-28 (金) 21:05:23
そんなエネミーは存在しない --
2013-06-28 (金) 21:55:45
そんな揚げ足は必要ない --
2013-06-28 (金) 22:28:24
うん緊急のダガッチャから出るんだね。出てびっくりしたわ --
2013-06-29 (土) 14:57:19
ダーガッシュや --
2013-07-04 (木) 17:13:42
これに負滅牙ついてくれるかな --
2013-06-28 (金) 23:14:52
潜在「糞魚ノ執念」投げたタリスが敵を執拗にホーミング --
2013-06-29 (土) 01:04:35
ロックオンしていないときにダーガッシュがふらふら彷徨うんですねw --
2013-06-29 (土) 01:31:29
その潜在つけてナ・ゾンデやるんですね^^ --
2013-06-29 (土) 21:30:43
いつになったらデメキンタリスでるねん。かるく170週はしたぞ --
2013-06-29 (土) 12:51:18
300周してでなかったからもう遺跡で掘るの諦めてセイレイキカミ使う事にした、いくら出土数高くてもIDによってはとことんでないってのを思い知らされたよ --
2013-07-02 (火) 11:11:33
IDによって出るものと出ないものがあるんです? --
2013-07-02 (火) 11:28:00
昔の無印PSOはそういうシステムだった。今回はそんな酷いシステムはどこにも無いから安心しておk。単純に運と思えばいい。 --
2013-07-02 (火) 11:31:38
PSO2では有るかは知らないが、初代PSOは名前でIDが決まっていた。そう、私がまだ若かった頃… --
2013-07-02 (火) 11:36:56
IDで出る物決まってるとしか思えない偏りあるのは事実だよ。一度出たものは連続で出るけど、出ないものは何やっても出ない。2chとかにも結構同じ報告あるし過去にやらかしてるしなセガ --
2013-07-03 (水) 18:09:07
はいはい、そういうのは他でやってくれツイッターみたいに不確実な噂だけが広まるから --
2013-07-04 (木) 17:19:43
黄色だとメセタが多めに貰えたんだぜ… --
2013-07-06 (土) 17:05:50
掘るより買うのが早い。 --
2013-07-03 (水) 07:10:44
課金ソシャはIDでレアドロ率管理されてるよ PSO2はしらんけど偏りはたしかにあるな --
2013-07-04 (木) 12:56:00
これ、たしかに出土多いけど、ダーガッシュも、ADぼっちでバーストなしでやっても相当出てくるぐらいだから、割合的にもそんな多く出ているわけではないんじゃないかな。仮に言えばブレイドダンス並みに出てこないんじゃないかな。。。 --
2013-07-01 (月) 15:06:35
それはないだろ --
2013-07-03 (水) 02:31:14
まさかと思って計算してみたけどブレダンの倍くらいは出てる。計算方法間違ってたらすまんとしか言えんが --
2013-07-03 (水) 04:13:02
エネミーの狩りやすさ×ドロップ率=出土率なんだから ドロップ率だけ抜き出したってなんの意味もないと思うが。でやすいもんはでやすい --
2013-07-03 (水) 07:50:54
狩りやすさって何よ?クラーダもダーガッシュもゴミみたいに弱いしその辺歩いてればクソみたいに出てくるしどっちも変わらんだろ。坑道に10人行って1人がブレダン引いて、遺跡に1万人行って1000人がダガッシュ引いたらどっちも10%で同じ確率だぞ。出易いんじゃなくて市場に溢れてるからそう見えるだけ --
2013-07-07 (日) 09:27:09
ショップで購入してる人もいるだろうが遺跡アドってテク職限定部屋多くてその中でこれ使ってる人多いんだよ、だからこれ狙って掘りにいってみんなが持ってるとなんで自分にはでないんだろうと焦るわ --
2013-07-03 (水) 12:14:50
エルソ テク3 スピブで3mか この性能でこれは価格破壊もいいところ --
2013-07-05 (金) 03:35:54
6さば、それで5m --
2013-07-09 (火) 06:53:43
Teがウォンドじゃなくこれを装備してる現実 --
2013-07-08 (月) 07:40:00
しばらくはこれが定番だろうな… --
2013-07-09 (火) 16:47:04
☆10でも法撃力でこれに勝てるウォンドはな、エビルしか無いんだよ・・・。あと、打防があるのでFoより事故に強い可能性が。 --
2013-07-09 (火) 21:06:44
タリスの方が体感出来るレベルでテク撃ち早いしウォンドはもうゾンディして殴る為の鈍器だよ… --
2013-07-09 (火) 21:11:23
テクターまじめにやる気ないからウォンド作るのだるくて タリス使い回しで済ます私のようなものもいるさw --
2013-07-12 (金) 18:49:23
ドロップした時は色物武器だなぁ、としか思わなかったが、いざ実際に装備して使ってみるとSEや投げ方で何だが妙な愛着が沸いて来るんだが、これはダーカーの罠なのだろうか。 --
2013-07-13 (土) 04:42:58
完全につなぎのつもりで買ったのにかなりお気に入りになった私のようなのもいる --
2013-07-13 (土) 04:56:37
最初は迷彩するきマンマンだったが、手にもって投げたちっこいダーガッシュがお魚さんみたいでかわいく感じてくるんだよね。それから、ゾンディバーストしてる時の画面白い光一色状態の時に黒く軌跡が出てどこに投げてるかすぐにわかって便利なもんで、迷彩しないで使ってます。 --
2013-07-15 (月) 22:36:48
投げる前と投げた後で大きさ変わるよな。
なんでわきわき増量してるんだろ。 --
2013-07-13 (土) 07:51:01
マイセンも巨大化するからな。空気でも取り入れてるんだろう。 --
2013-07-13 (土) 08:50:55
…生きてるの、これ?w Foでもないのにポロリ… --
2013-07-13 (土) 20:14:00
4鯖最低値40kなんだが他鯖どのくらい? --
2013-07-15 (月) 22:51:49
ミスw400kです。 --
2013-07-15 (月) 22:52:25
無強化?スロは? こっち7で無強化で320k --
2013-07-17 (水) 05:15:12
2hの相場スレでやれよ… --
2013-07-18 (木) 14:16:33
負滅牙くると思ってたら遺跡タリスにつくとかもうね。 --
2013-07-18 (木) 14:21:10
想定内 --
2013-07-20 (土) 14:48:35
いい加減解禁されないかなー --
2013-07-24 (水) 02:39:10
これ投げたらたまに噛み付くってほんと? --
2013-07-21 (日) 08:28:42
くるくる回転しながら飛んでいくからそれはないんじゃないかな --
2013-07-21 (日) 13:12:44
この開発はそういうギミック的なもんなんもやらんね --
2013-07-26 (金) 02:43:59
ノルニルの潜在解放までの金考えたらこっちのが安く済みそうだな というのは建前で見た目が大好きです --
2013-07-28 (日) 22:12:18
これかわいいな --
2013-08-02 (金) 09:35:52
キメェwww→キモカワイイ→あらかわいい(今ここ) --
2013-08-03 (土) 20:01:48
ちなみに次はどうなるんだ? --
2013-08-16 (金) 23:33:14
イベ(バーニング)で出ました(初めて書くからこれで大丈夫ですか?) --
2013-08-04 (日) 02:03:17
なんかじわじわくるなwwwとりあえずマジレスすると、クエ内容はバーニングでもまあ伝わるが、難易度は書いたほうがいい。あと出土報告はもう十分だから言わなくても大丈夫ではあるな。 --
2013-08-04 (日) 12:24:52
これもし不滅牙の潜在きたら遺跡タリゾンめっちゃ効率よくなるな~ --
2013-08-07 (水) 15:44:42
一見ダーカー関連のタリスだけど不滅牙実装組がダーカーの一部や構成物質模倣して作られてるのに対しこいつは単にダガッシュに似せて作ってるだけなんだよね。不滅牙詐欺なんてことも --
2013-08-13 (火) 02:53:38
たとえ負滅牙きても、この見た目だし値段変わんなそうだな --
2013-08-22 (木) 14:57:12
出土しやすいしな --
2013-08-24 (土) 00:19:39
これに不滅牙ついたらまたノルニルブックの立場無くなる --
2013-08-24 (土) 00:38:58
ビーチウォーズでダーガッシュから現物ドロップしました --
2013-08-08 (木) 20:20:01
これほどコスパに優れた武器もそうそうないだろ --
2013-08-14 (水) 23:57:55
レーウェンブック交換するために遺跡行ってこれ落とした時の気まずさ --
2013-08-22 (木) 08:18:08
攻撃力はすごく高いのに安いな・・・見た目が金魚だからか --
2013-08-22 (木) 08:58:08
もはやピラニアw --
2013-08-22 (木) 14:58:29
コスパ等々いいけど、暗いところで使ってると見失ったりどこまで飛んでったかわかんなかったりするんだよな。感覚でわかるって言われりゃそれまでだけど。PTメンバーにもタリスここに投げたってわかりやすくするためにノルニルに乗り換えたよ・・・ --
2013-08-24 (土) 08:41:57
この武器使ってる人とPT組むこと多いけど一瞬敵と間違えるんだよな; --
2013-09-04 (水) 12:24:40
そういう時の迷彩 --
2013-08-24 (土) 22:25:16
みんなこればっかだよな・・・ --
2013-08-31 (土) 03:30:12
ピローン→赤タリスおまえじゃねええええええ --
2013-08-31 (土) 19:43:19
ビーチウォーズVHで手に入った。 --
2013-09-04 (水) 12:10:27
これ安くなってね? --
2013-09-04 (水) 12:49:44
属性50もお手軽だね← --
2013-09-05 (木) 02:23:38
不滅牙来たのにな --
2013-09-05 (木) 00:46:02
現状実質最強のタリス、この強さで負滅が付くとは……付くとは思ってたけどさ --
2013-09-05 (木) 01:01:24
その上安いときた --
2013-09-05 (木) 01:16:06
やっときたかって感じよね 嬉しいわー --
2013-09-05 (木) 02:21:49
ガディアンナ「まさかアンコウに先を越されるとは...」 --
2013-09-05 (木) 10:57:25
ただ、タリスは全体的にやや火力不足なんだよなあ、中~遠距離で使う想定だから気軽に通常攻撃でPP回復できないし、どちらかというとロッドが強いFoよりも法撃力が同程度のウォンドを使うTeで使う感じになるかなあ。 --
2013-09-07 (土) 04:03:38
定点終わってから来たか―、もう使うとこないのに… --
2013-09-07 (土) 10:03:39
定点以外でタリス使ってなかったから潜在開放するか迷うわ。ダーカー相手でアマテラスより火力出るならDF用に欲しいけど --
2013-09-07 (土) 12:30:36
フォースは楽でいいな これと1kで売ってるヘイセでOKなんだもんな --
2013-09-05 (木) 14:02:51
だな --
2013-09-07 (土) 14:37:41
FiにするとGネロクラスがこのお値段…コスパ最強すぎワロタ…… --
2013-09-05 (木) 16:17:37
対ダーカーならロッドでいうクロームエヴォルと同等、しかもタリスで戦術豊富、マジでコスパ最強だわ。視認性悪いから暗いところだと見づらいっていう欠点はあるけどね。 --
2013-09-06 (金) 06:01:30
外見の問題は迷彩で解決できるからいいんじゃね? --
2013-09-08 (日) 02:11:34
これってダーカー相手ならダガッシュタリス潜在3とアマテラスならどっちのが威力高いのかねぇ --
2013-09-12 (木) 09:16:28
これで放ったテクにも潜在効果乗るの? --
2013-09-12 (木) 15:07:10
乗りますぜ --
2013-09-12 (木) 15:27:59
雨風で出たわ でも今更きてもなぁ・・・ --
2013-09-13 (金) 01:18:25
つ不滅牙・・・といいたいとこだがアドの出入口バースト死亡中なんだよな・・・バースト残ってさえいれば市街と遺跡で大活躍できたんだが --
2013-09-14 (土) 22:00:39
タリスがバースト時にしか使えないとか言ってるやつ多くて困るわ --
2013-09-14 (土) 22:44:06
FoとTeで使いまわせるのも利点だよな。Foならロッド持てって話になるが --
2013-09-15 (日) 23:02:14
大活躍とまではいかなくなったって言ってるだけだろう でも言うとおり出入り口でしか使ってない奴ばかりだったからタリスも見かけなくなったな・・・ --
2013-09-19 (木) 16:46:10
タリス使いこなしてこそのFoなのにロッドでゾンデしてるだけのFoが多すぎる…ていうか使いこなせばめっちゃ楽しいのになんで自分から使おうとしないんだろう、不思議だ --
2013-09-20 (金) 03:13:10
まあタリスは火力がな・・・ --
2013-09-21 (土) 15:06:22
投げる間にゾンテ1発打てそうだしな・・・いちいち投げてる時間がな・・・ --
2013-09-21 (土) 21:12:59
↑それだと近寄ってゾンディする時も近寄る暇あったらゾンデした方が…ってならね? --
2013-09-22 (日) 11:54:48
ダガッシュタリスならOPちゃんと付ければ雑魚相手に火力足りないなんてことはないと思うんだが… --
2013-09-23 (月) 02:24:08
出口バーストのイメージで定着しちゃってるだけでタリスは普通に便利よ。使いこなすために小まめな武器切り替えやTPS切り替えが必須になるから使おうとするFoが少ないだけで。単純火力重視の武器じゃないがこれいみたいに高いにこしたことはないし、コスパでは今でも最高ランクのタリスなことに間違いはない。元からくそ安いんだからいつ出てもそんなに変わらないでしょ。 --
2013-09-23 (月) 02:41:45
雑魚処理ならゾンデでちまちまやるよりタリスゾンディのが楽だし早いよな。ギゾだと威力に不安があるし。 --
2013-09-23 (月) 18:10:53
エクストリームの一定時間ダメージ受けるなでタリスゾンディは役立つ --
2013-09-23 (月) 11:51:47
魚の群れやタフなダーカーの盾とか巨人にはまだタリゾン需要あると思うよ --
2013-09-26 (木) 11:23:40
新スキルで価格爆上げの予感 --
2013-09-25 (水) 17:04:21
出る敵が敵だからな…今後も51↑のダーガッシュなんて各所に湧くだろ --
2013-09-25 (水) 17:09:05
微妙に上がるだろうがシリカの時ほどにはなるまいて・・・しかし新スキルで一気にタリスがメインに昇格するかもなのか、胸熱 --
2013-09-26 (木) 00:41:43
鳳凰より強いお魚か… --
2013-09-26 (木) 10:11:42
1M超えずに安値安定中。というか法撃職してた人なら大抵入手済じゃないか --
2013-09-26 (木) 11:31:27
雨風で掃いて捨てるほど出ただろうしね --
2013-09-26 (木) 11:57:18
それもあるがアマテラス堀でみんな一つは手にいれてそうだし。ただデザインが(ryって人結構居るみたいだから売り払っちゃってるかもしれん。俺は好きだけどなこのデザイン --
2013-09-26 (木) 12:23:31
デザインはいいんだ、問題は投げた奴がぐるぐる回って飛んで行くのが気に入らないんだ… ダガッシュらしくゆらゆら泳いで下さいおねがいします --
2013-09-27 (金) 23:04:01
この煮干し、潜在3までやっといて損しないかな・・・? --
2013-09-26 (木) 15:18:27
AD終了後のLv51~雨風で入手して放置してたけど、今強化+5%キャンペーンなので潜在3まで開放しておいた…が、ADに法撃系で行く事も無くなったし、タリス強化くるまで使う事もないかな --
2013-09-27 (金) 00:07:56
(´・ω・`)あのあの、潜在3にするのに6mかかったんだけど(´・ω・`)ホントに成功率上がってる?(´・ω・`) --
2013-09-27 (金) 15:25:22
(・´з`・) --
2013-09-27 (金) 19:36:21
(´・ω・`)このゲームは100%以外信じちゃダメよー --
2013-09-28 (土) 05:51:25
だから100%と0%以外は信じちゃだめだと・・・自分もそれぐらいだけど --
2013-09-28 (土) 06:49:14
(´・ω・`)潜在3で6Mなら上出来だと思うのはらんらん調教済みってこと? --
2013-09-28 (土) 12:17:20
5%弱体化中に2つ潜在3にしたけどリスク-1とか成功率+5%とかスフィアやグラインダー代も足して3Mあればいける感じだな。下手にリスクとか成功率とかケチるとかえって金がかかるかんじ --
2013-09-30 (月) 17:27:59
+5%期間中に無強化→+10/潜在3まで強化したけど、FUNで出した自前軽減投入で約600Kで済んだけどね、ドゥドゥさんに頼んで --
2013-10-02 (水) 23:01:25
今度のタリス強化でFoはロッドからタリスがメイン武器になる時代になるから、まともなタリス持ってない奴はまだ安いうちにこれ買っとけ。交換武器よりも圧倒的に強いのコスパ最高だぞ --
2013-09-28 (土) 05:24:30
座標系テクはタリステックの対象外らしいぞ?なんだかんだでFoは座標系テクを主軸に戦うことが多いだろうからタリスも戦いやすくなるけどロッドメインでも充分やっていけるぜ --
2013-09-28 (土) 12:50:41
実際ゾンデ乗らないなら俺はロッドで生きていく所存でありまする。でも座標系乗らない中途半端な強化じゃ結局タリス沈んだままだと思うの --
2013-09-28 (土) 13:19:29
いやいやお前さん何言ってんの。座標系にタリステックが乗らないってだけでサフォやらゾンディやおそらくザンのようなテクに関してはロッドで撃つより強くなるぞ?どれもロッドだと近づいて撃たなきゃいけないテクだがタリステック来ればそれらが敵に近づかずロッドより高い威力で発動できるんだぞ?安易に座標系まで強化しなかったのは中途半端どころか神調整だわ --
2013-09-28 (土) 13:41:34
↑ゾンデしか汎用性のあるテクないのにそれが強化されないって割りと困るんだけど。Foなりすまし勢はバランスいいとか賛美してるけど地形次第で効率クソになる風とPPガツガツ消費する炎、これ主軸にしていけって無茶言うなよ --
2013-09-28 (土) 14:00:40
↑炎も風も雷も使い分けだろーに。ゾンデ信者かわいそう。 --
2013-09-28 (土) 16:22:11
ゾンデ推せばゾンデマン扱い、どうしろってのかしら --
2013-09-28 (土) 17:44:01
↑↑↑それ単にあなたがいろいろ下手なだけでしょ。 --
2013-09-28 (土) 17:49:39
↑↑↑↑ゾンデが強いことはわかる。だから「ゾンデは強い」というならまだわかるしそれだけでゾンデマンとは言わん、けどこいつの場合「ゾンデしか汎用性のあるテクない」とか抜かしてるからゾンデ信者ゾンデマン扱いされると気づけ。 --
2013-09-28 (土) 18:35:10
「ゾンデは汎用性が高い」なら同意。「ゾンデしか汎用性が高いテクがない」はあFoかとしか。しかもそれが強化されないと困るとか阿呆か。確かにゾンデだけで立ち回れる程度にはゾンデは強い。だからこそ安易に強化したらヤバいという話なのに。そういうこと言ってるのはサブTeしかやったことないようなやつだろ。そんなヌルFoは今までまともにタリス使ってきたのか?と問いたい。TPSでザンコントロールできるようになれば敵の数次第でゾンデの数倍の殲滅力あるぞ。座標テクじゃないザンは新スキル乗るの確実だし、強過ぎて不安になるほどなのに。強くなりたいならゾンデマンに甘んじずに装備揃えて他のテクも扱えるようにするだろう。工夫してる人が強くなるのは当然と思うが、新スキルがゾンデに乗ると誰でも楽々最強ゾンデマンになってしまう、ただでさえ過去にゾンデ一強時代があったのに、それを再来させてどうする。下手でもゾンデだけで立ち回れるほど汎用性が高いからこそゾンデ強化させるとかありえんわ。新スキルの目的は、素人Foの救済でなく、操作難易度に見合わない(?)タリスの強化だろ。現状でもめちゃ便利で普通に強いと思うがな…。 --
2013-09-28 (土) 19:35:51
↑長文&連投すまん、「サブTeしかやったことないようなやつだろ」は流石に暴論だった。すまない。なぜ他のテクを使わないのかと聞くとPPガーというFoTeが多いから、ただでさえPPコンバートやリストレイトのあるTeで何を言ってるんだ、と思うことが個人的に多くて、そんなにPP管理が下手ではサブFiやBrがてきるわけないので、そういう意味で「PP管理の関係でゾンデしか汎用的に使えない」んだろ、といことを言いたかった。ゾンデしか撃てないならそうしていればいいと思うが、ゾンデしか汎用性がないとか言うのは暴論すぎる。 --
2013-09-28 (土) 19:50:02
↑俺はこいつを尊敬する --
2013-09-28 (土) 21:41:00
スレチだけどゾンデは汎用性が高いだけであって強いことはないから正直のらなくてもどうでもいい、カルターゴ・ミクダあたりの弱点狙いやすくて1確できるのにしか使わんし。ナメギ・ラフォ(こいつら座標系だよね?)に乗っちゃあロッドいらなくなるだろうし、今回の調整は良かったと思う。タリゾン厨が湧きそうなのが唯一の不安だけどね; --
2013-09-29 (日) 02:51:25
↑あんまり色々言いすぎて叩かれるかと思った ありがとう 俺は遊びだろうと好きなことは気合入れてやりたいんだ --
2013-09-28 (土) 21:48:59
↑フレにこんな熱意あるFoがいたら頼もしいだろうな --
2013-09-29 (日) 00:19:32
ぼくはこんな熱いFoと会いたかった --
2013-09-29 (日) 16:19:03
↑君が熱いFoになればいいんじゃないかな? --
2013-10-04 (金) 00:47:18
長過ぎ --
2013-09-29 (日) 03:20:58
座標系テクはタリステックの対象外というのはいったいどこからの情報なのか --
2013-09-29 (日) 06:18:19
ほんとコレ 杖抱え込んじゃった雑魚が言い出したのかね? --
2013-09-30 (月) 21:00:32
魚でも大量に買い込んだ馬鹿が焦ってるのか、レンホウが負けるのが悔しいロッドFoが喚いてるのか、はたまた真実か近接の願望か --
2013-10-01 (火) 11:16:02
単にタリスが宙に浮いてるか浮いてないかでテクの威力変わるとかのスキルだったら運営はゴミだな。 --
2013-09-29 (日) 19:04:08
この運営が細かい調整なんて出来るはずないし絶対そうでしょ。座標テク対象外のソースが未だに出てないし。 --
2013-09-30 (月) 17:47:00
GuHu調整する前だったら反論できた --
2013-10-01 (火) 09:48:58
一時期は安かった頃の4~5倍に値上がりしてたのに、一週前の今2倍程度まで値下がり中。ドロップが渋い武器でもないから高い金出して買う奴も居ないし、大半の法撃職に行き渡っているのが売れない理由だろうなぁ --
2013-10-02 (水) 23:25:24
だねぇ。お魚は供給過多レベルだから如何にタリスが強化されても簡単には跳ね上がらんよね --
2013-10-03 (木) 00:19:25
50%↑の情報聞いて買占めした人は、今頃不良在庫抱えて涙目なんだろうな… --
2013-10-05 (土) 00:27:47
未強化1mで売って+10を1mで買った俺勝ち組すぎワロタわ バカを釣ってくれた障害に感謝 --
2013-10-06 (日) 03:38:00
ファミ○「 」 --
2013-10-06 (日) 04:06:08
座標系テクも投げたタリスから発動されてるから対象内じゃないかなって思うけど、斜め上の修正をしてくる運営だからどうなることか・・・ --
2013-10-04 (金) 18:43:53
対象外って主張するヤツらの言い分では座標テクはプレイヤー基点の射程でタリスを投げても変わらないからタリスから発動する訳ではない→遠隔発生しないので乗らないとかいう解釈をしてるらしいよ。普通に考えてこの運営がそんな細かい調整してくる訳ないと思うけどね --
2013-10-06 (日) 04:00:40
逆に座標系も強化だったらナメギ無双になるなw --
2013-10-06 (日) 04:47:11
それがテスト時は50%だったからな……修正されなかったら本当に無双状態になってた。まぁどっちにしろまだ確定してないからわかんないけどねー --
2013-10-06 (日) 05:11:19
ふと思ったんだがこのちっこいダガッシュコイツの口から取り出してんの? --
2013-10-04 (金) 20:14:25
いかしたドレッドヘアから毟り取っているのだよ --
2013-10-06 (日) 03:35:18
アンコウかよw --
2013-10-08 (火) 10:30:27
タリス強化ってさテク職が減ったことの対策だろうから座標系対象外なんていう、変な制限は流石に入れないでしょ。属性強化の緩和、Guの超強化、ゾンデ火力前提のフューリー超強化、ゾンデ修正やらでテクは相対的にほんと弱体化されたからな。海岸時代テク職は相当減ってた。運営は対策で雷弱点の砂漠エリア実装してお茶を濁そうとしたんだろうが、それでも効果は薄かったんだろ。だからタリス強化がきた。でもタリス強化ごときじゃ離れたテクユーザは戻らんと私は思うがね。もう引退しちゃっただろ。近接みたいに武器種ふやせや。 --
2013-10-06 (日) 08:08:03
つかGuはTMGが強化されて嬉しかっただろうがライフル強化されてもそれほど嬉しくなかっただろ。テクの花形はやっぱりロッドだからタリス強化はイマイチ喜ばれない。元々タリスは実用性高かったしな。タリス強化したらロッドの使いどころが少なくなる。強化は勿論うれしいんだがロッドも調整してほしいわ。 --
2013-10-06 (日) 08:16:25
私もそうなのですが、テク職メインの人は海岸の実装時、他職上げてただけなのでは?
今の仕様で全クラス上げてるとメイン職以外してる時間の方がどうしても長くなりますので。ナ系の追加でテクが現状弱いというほど、弱くは無いと思いますけど? --
2013-10-08 (火) 14:35:13
なんで海岸でテク職は他職を上げてるのかな?その理由は考えないのかい? --
2013-10-09 (水) 01:00:58
↑↑言ってること滅茶苦茶だよ。その理屈なら他職のLv上げするのは全クラス共通の話になるでしょ。海岸でテク職が少ない理由にはならない。あと全員が全クラス上げなんかしないから。海岸でテク職が少ないのは単に火力不足でだるいからだよ。自分も海岸では火力があんまり低いからFiのLv上げで気を紛らわしてた。採掘は異様に雷が効くからテク職が増えたけど、それもテク職の減少防止に運営が意図的にそうしただけでしょ。大体、テク職の火力が十分分ならタリスの火力アップなんか実装されないわ。テク職の火力不足は公式でも認識されてるんだよ。事実そうだしね。 --
2013-10-09 (水) 03:14:16
私が言いたかったのは海岸実装前はテク職は長くゾンデ・ゾンディで重宝する時代でしたのでカンストされてた方が多かったのでは?という時間経緯の観点からという意味ですね。
私は3鯖ですがキャップ解放後ロッド使いのテク職が増えたと思うのですけど?
あと、私の一論をもってしてテク職が減少した全ての要因を述べているつもりもありませんよ。あくまで、理由の一つとして挙げただけです。
また、”メイン職”という単語の扱いに対する認識の違いも多少あるかも知れませんね。私はFoを中心にプレイしようとしてる人を指してFoメインと用いていました。
流行職が好きな方も多いのではないかと思います、今の流行職はGuHuでしょうから、以前の流行職であったFo系の人口が相対的に減少するのは仕方ないことと思います。
話が逸れますが流行職についてですが、もしバランスが横並びでしたらどれをしてもあまり差がなく飽きてしまいますので凸凹してる方が工夫が出来て楽しのではないかと私は思いますよ。結果として現在テク職がGuHuに相対的な意味合いで火力的に弱いこと自体はこれまでの流れ的には普通ではないかとも思っています。ちなみに格闘対戦ゲームでさえバランスは凸凹してますし、凸凹してるから戦法・戦術が生まれるのです。 --
2013-10-20 (日) 11:36:36
タリスの話はタリスのページでしなよ --
2013-10-06 (日) 10:11:02
タリス始まる前に終ってたな…Teはレベル上げでカンストまでコムロー使っていたけど性能的にはダガッシュの方が上なのでコイツでLv65目差そうかな…武器迷彩見ちゃダメ・バインダーの出番だな --
2013-10-09 (水) 08:30:59
特殊SEと射出がミニダガッシュなのでタリスに疎いPTメン驚かせて遊んだり使ってるうちに愛着沸くぞ --
2013-10-11 (金) 21:14:47
見ちゃダメバインダーとかダサイよコイツのほうがはるかにカッコイイ --
2013-10-15 (火) 09:59:12
・・・まあ好みは人それぞれだしなw --
2013-10-16 (水) 21:44:46
よく見てみろ。段々可愛くなってくるから。 --
2013-11-11 (月) 05:06:31
緊急クエストのSHトリックオアトリート2で拾いました --
2013-11-01 (金) 23:50:39
実装されて暫くたった今もなお、コイツに向かってつい攻撃しちまう時がある… --
2013-11-06 (水) 03:49:43
湧きが終わった中、一人ダガッシュタリスに全力で攻撃‼ --
2013-11-07 (木) 13:20:07
あと仮面に似たキャラね。 --
2013-11-07 (木) 13:52:47
ラッピースーツは攻撃するな --
2013-11-11 (月) 05:25:59
こいつに向かって何度攻撃したことか… --
2013-12-20 (金) 05:55:09
初歩的質問なんだけど、テク武器の負滅牙ってタリスならタリス投げの威力+5%? それとも武器から発射されるテク威力が総じて5%upなの? 後者なら強化するんだけど… --
2013-11-11 (月) 05:08:17
両方 --
2013-11-11 (月) 05:09:02
お、せっかくだしこれ防衛戦で使おうかな(´・ω・`) --
2013-12-04 (水) 23:51:45
同志よ・・・俺はルインミラーシも使ってやるぜ(´・ω・`) --
2013-12-09 (月) 22:59:03
VH時代の最強候補 SHでも使えるレベルの物が比較的安く出回っていたりする --
2013-12-17 (火) 03:53:36
防衛戦においてはSHでも現状最強のタリスと言えるかも --
2013-12-20 (金) 03:03:17
ダガッシュのラグネテクⅢテクブ潜在Lv3(法撃928)とプルミケのエルダーテクⅢアビⅢ(法撃1009)持ってるけど、ダーカー相手ならダガッシュの方が火力は出る。
Fo/Br、ウィークスタンス有、タリステック有。青ダメはプルミケだと法撃2071で10268、ダガッシュだと法撃1990で11086。
プルミケが攻撃潜在じゃないから仕方ないけど、安くテクブ付きのダガッシュ買えたなら、下手なプルミケよりは火力は出るのでコスパは良い。PPに余裕のあるFo/Teなら、これで防衛も十分あり。 --
2014-03-18 (火) 15:48:17
まだ開発の段階だがエレメントコンバージョンでどうなるか・・・? --
2014-04-03 (木) 13:57:44
レーウェンの上位交換で乙る可能性が --
2014-04-03 (木) 14:01:08
まぁ割と息の長いタリスだったよな。ヘレティ出たときに乗り換えちゃってコイツ売ったけど防衛でちょいちょい見かける度売らなきゃよかったなーって思ってた。 --
2014-04-09 (Wed) 09:46:22
法撃力が誤差レベルだった・・・属性変化必要だしダガッシュでいいんじゃないかな。対ダーカーならアマテラスより強いし、より上位のやつが来ても安いからそれほどの痛手でもない。 --
2014-04-13 (日) 01:53:03
遺跡SHADでダガッチャタリスが出ると思ったがそんな事は無かったぜ --
2014-04-10 (木) 12:20:39
ダガッチャのほうが子分じゃない?上位にさせるならDネロタリスみたいな感じになるのかな --
2014-04-10 (木) 20:12:41
確かにそうだな。ってか投げてるのがダガッチャ? --
2014-05-17 (土) 07:23:48
これを氷50にして対大型ダーカー用のイルバータ発射装置にするのはアリだろうか --
2014-07-12 (土) 16:08:59
全然あり。というかこれの10503氷1本で、最適解ではないけど、侵入・襲来ともに難なくこなせる。 --
2014-07-14 (月) 11:26:41
忘れたころにゆりかごでドロップ。10503光で対ダーカー用にしてみたけどSHでも通用する強さは確かにあった。 --
2014-08-05 (火) 01:08:09
手元にあったので光と氷を強化して使ってみたんだけど全然OKな感じで、まだまだ現役だなと思いました。 --
2014-08-07 (Thu) 09:09:48
青羽かと思って適当に風にしたらコレだった。まあ迷惑はかからないよね? --
2014-08-09 (土) 05:48:55
Ep3でテクに調整が入った今コイツを使うのなら属性を何にするのがいいんだろ? --
2014-09-07 (日) 15:08:13
雷鳴タリス無いし雷でいいんじゃない? まぁダーカーにどの属性使いたいかによるけどね。ただダーカー弱点でほかの属性の潜在を持つタリスは全部あるし、コウショウセン以外は大して高くもないから、雷・炎以外で作るのは微妙な気がする。 --
2014-09-15 (月) 04:08:23