【ミラー】 PSO2 攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
]
[
元Wikiを表示
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!
Comments/幻創の母コレクション
のバックアップ(No.34)
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
現在との差分 - Visual
を表示
ソース
を表示
Comments/幻創の母コレクション
へ行く。
1 (2017-02-24 (金) 03:02:23)
2 (2017-02-24 (金) 17:21:33)
3 (2017-02-24 (金) 22:52:39)
4 (2017-02-25 (土) 10:55:17)
5 (2017-02-25 (土) 14:19:46)
6 (2017-02-27 (月) 07:51:48)
7 (2017-03-02 (木) 12:11:48)
8 (2017-03-02 (木) 16:30:45)
9 (2017-03-03 (金) 03:09:30)
10 (2017-03-03 (金) 09:02:16)
11 (2017-03-03 (金) 12:25:03)
12 (2017-03-03 (金) 18:47:14)
13 (2017-03-04 (土) 01:48:36)
14 (2017-03-04 (土) 07:22:26)
15 (2017-03-10 (金) 08:30:02)
16 (2017-03-10 (金) 23:21:11)
17 (2017-03-11 (土) 11:20:51)
18 (2017-03-12 (日) 23:43:48)
19 (2017-03-13 (月) 14:19:19)
20 (2017-03-14 (火) 00:55:14)
21 (2017-03-18 (土) 20:47:15)
22 (2017-03-18 (土) 22:52:34)
23 (2017-03-22 (水) 21:58:37)
24 (2017-03-23 (木) 09:30:58)
25 (2017-03-28 (火) 00:09:05)
26 (2017-03-30 (木) 01:42:21)
27 (2017-03-30 (木) 03:42:33)
28 (2017-03-30 (木) 22:20:49)
29 (2017-04-09 (日) 14:35:01)
30 (2017-04-09 (日) 19:37:25)
31 (2017-04-10 (月) 13:19:31)
32 (2017-04-12 (水) 11:11:54)
33 (2017-04-12 (水) 21:23:23)
34 (2017-04-15 (土) 15:00:45)
35 (2017-04-17 (月) 13:30:54)
36 (2017-04-18 (火) 12:50:33)
37 (2017-04-18 (火) 19:57:42)
38 (2017-04-18 (火) 22:32:59)
39 (2017-04-19 (水) 03:42:56)
40 (2017-06-17 (土) 19:29:08)
幻創の母コレクション
表のアストラ連呼に吹いた。レオの仕業か? --
2016-12-12 (月) 16:12:34
いえ、ババルウ星人の仕業です。 --
2016-12-15 (木) 14:18:46
アークスライブで「★13の中で一番強く設定してある」って言ってたね。ギクスと違って、常時オフス越えっぽいな --
2016-12-14 (水) 11:25:46
ただしギクス最大には劣る、ともいってたな --
2016-12-14 (水) 11:30:42
ソードで言うなら+35で1750くらいに潜在が15%くらいに防御やPP系のオマケ付きってトコじゃねぇのかな。 --
2016-12-14 (水) 11:36:30
あれほど苦労した(主に石集め)オフスが遂に超えられるか…感慨深いものがあるな。ギクスも集め切れてない職あるし、今回も気張って集めるか~ --
2016-12-14 (水) 11:32:33
モザイク掛かってるけどラストサバイバーの対象エネミーがベガスイリュージアらしいな・・・ --
2016-12-15 (木) 11:27:54
「のみ上昇」なら死ぬ。「以下のクエストで多く」なら凍土に行く --
2016-12-15 (木) 11:55:30
のみ上昇ってどこ指定されるんだよ...ライドか?憶測でしかないが徒花と同じでノクス枠のみ指定じゃないか --
2016-12-15 (木) 13:16:50
コレの場合のみ上昇って対象クエくらいだろ。 --
2016-12-21 (水) 04:42:07
ナベⅠSHTAでラストサバイバーメーター溜まるけどなにが対象かわからない --
2016-12-21 (水) 17:12:35
おまいらこのアストラシリーズの属性どうするの?そのまま光?エフェクト的に氷? --
2016-12-15 (木) 11:35:03
貴様の骨で貴様を殺す、とばかりに風……と言いたいが今後の主流属性がわかるまでは光だろうなあ。なんだかんだ一番高いしな。アークスそんなに光好きかよ光の戦士かよ --
2016-12-15 (木) 11:57:08
そりゃアストラですから。レオの弟ですから --
2016-12-15 (木) 13:22:15
せかいじゅうが、キミ(アークス)をよんでいる・・・・。 --
2016-12-15 (木) 14:19:40
クソワロタ・・・でもフレイズウィークのせいで色々変える必要が出てくるだろうな --
2016-12-15 (木) 16:02:45
エフェクトかっこいいしギグスよりこっちがいいな。(テク職感) --
2016-12-20 (火) 11:05:25
レベルシオに次ぐノクス-NT量産シートになるといいけど、ノクスはLv.71以上限定になりそう。戦道2016シートみたくクエスト限定になったらノクスのためにこのシートを取る、ってのはないな。ってか、今回の弱体化期間でノクス-NTの在庫尽きたよ。☆14来るんだし、新世☆12もっと撒いてくれてもいいんじゃない? --
2016-12-21 (水) 03:23:06
シートなくてもダーカーボスドロップで溢れてるんだが... --
2016-12-21 (水) 15:42:41
レドランは光なのか雷なのかどっちなんだ・・・ --
2016-12-21 (水) 05:14:31
ゲージの上がりが気になる。レイくらいだと良いな --
2016-12-21 (水) 11:00:38
今日のファミ通の情報ページにフレーバーテキスト全武器種分とマザーファクターなる新しいファクター系opが載っていたな(opの詳細は不明)
フレーバーテキストがどこぞのインヴェイドっぽいのは上位版のフラグなのだろうか…?
--
2016-12-21 (水) 13:05:57
生放送のときのとっくに映ってたよ --
2016-12-21 (水) 14:54:08
期間は4か月か。+35も楽勝だな(慢心 --
2016-12-21 (水) 14:55:09
いよいよだね。お前ら何とるか決めた?俺はとりあえずヲォンドタリスガンスラ以外の武器6本集める事にしたよ。サモナーもやらないしね --
2016-12-21 (水) 15:05:07
4か月もあるんだから全種6本ずつとりに行くにきまってるやん(鼻ホジ --
2016-12-21 (水) 15:46:11
アンリの直剣が落ちるのはここですか? --
2016-12-21 (水) 13:08:31
急いで火を継いで どうぞ --
2016-12-21 (水) 13:58:56
やあ。(そのアンリではない) --
2016-12-21 (水) 14:59:00
アンリ・シリーズ(★16)。 --
木主
2016-12-21 (水) 15:52:05
シロウーシロウー --
2016-12-21 (水) 16:06:30
粗製! --
2016-12-21 (水) 16:34:11
4か月かぁ・・・こりゃぁ1回1%ぐらいかなw --
2016-12-21 (水) 17:02:10
四ヶ月やったレイは5.8%だったけど? --
2016-12-21 (水) 17:06:10
木主みたいなのを相手にするだけ無駄やで。救えないから --
2016-12-21 (水) 17:17:06
1体で1%も無かったぞ!(右下が) まぁほとんどの場合シートの配信期間≒コンテンツの寿命だからね… 期間の長さ=シートのきつさとはならない、☆14が有るとはいえ短期間で集客力を失った駆動の例も有るし…。 --
2016-12-21 (水) 17:43:28
シート見たけど条件防御だけにズブズブだな。いったい何Lvから装備できちゃうんだ、これ? --
2016-12-21 (水) 17:11:54
ワンチャン、SG消費せず全武器+35いけるか? --
2016-12-21 (水) 17:20:38
レイは行けた、最初から所持上限緩和されているしドロップで31~34が期待できる様になっているしで 同じ進み具合と緊急回数ならアストラも行けるんじゃないかな --
2016-12-21 (水) 18:17:19
メインクラスだけ6本、それ以外は3本にすれば全て集めれるだろう --
2016-12-21 (水) 17:41:44
対象エネミー女神… ベガスシート… うっ頭が…(今回上昇率どうなんだ?) --
2016-12-21 (水) 16:25:41
たまご以外全部別エネミーでいけるだろ --
2016-12-21 (水) 16:29:14
ブーツとか雑魚狩りで簡単に上がるやつもあるみたいだな。 --
2016-12-21 (水) 16:37:31
ブーツじゃねぇわ。カタナだったか --
2016-12-21 (水) 16:38:02
雑談板の話聞く限り上昇率は悪くなさそう --
2016-12-21 (水) 16:58:09
フレの報告だけどかなり緩いっぽいぞ。レアドロ250だけで25%ぐらいか --
2016-12-21 (水) 16:58:23
レアドロ250使って、ライドクエでベガス3体80% 今回は余裕っぽいな きぬ --
2016-12-21 (水) 17:14:01
デイリー30+レアブ250で独極行ったら右上38.16%だった、2匹いるからありがたい。ついでにギドラン討伐はデイリー30+レアブ250+トラブ100で23.85%で、SHでもLv足りてるからサクサク狩れるぞ。 --
2016-12-21 (水) 17:25:21
書き忘れたけどプレドリ有り、ラキライ無しね --
2016-12-21 (水) 17:27:01
普通にドロップするエネミーでるVHAD1週したら100%になったぞ --
2016-12-21 (水) 17:34:46
アイテム未使用(デイリーブースト30%のみ)で6.2%だった、ギドランも同様に6.2%
地球結晶は何のクエでもいいから東京エリア1回行けば余裕で拾えるし
となると問題はエスカが何%になるのか・・・ --
2016-12-21 (水) 17:35:14
今回のシートに限って言えば、素直にイリュージアやギドランを倒したほうが効率よくまとめて終わらせれそうですね。 --
2016-12-21 (水) 17:37:18
ソードシートはエクストリーム凍土と機甲の26~30でギルナス2体とイェーデ3体同時に狩れるからオススメ。ちなみにゲージ上昇率は250+デイリー30で一体19%ほど --
2016-12-21 (水) 17:40:54
すべてのエネミーが伸びないから結局ライド安定か --
2016-12-21 (水) 17:43:56
5枚全部アストラにしてたらライディングがいいね。250%+デイリブーストで1体26%くらいあがった。ライディング行って100%になったらザコ討伐するとかで良さそう。 --
2016-12-21 (水) 17:48:58
ライド1回やったけど意外にも右上が真っ先に埋まりそう --
2016-12-21 (水) 17:42:44
女神の出次第では1撃で100%いくな --
2016-12-21 (水) 17:51:19
狩るのめんどくさい雑魚もいるかもしれんし、ライドでベガス狙いつつギドランもついでに狩って、右上終わったらギドラン討伐で左下埋めて……っていうやり方もいいと思う。卵取ってるならゲージ埋めなきゃなので、他のシートとまとめて進められるのは大きい --
2016-12-21 (水) 17:44:42
トレイン(左下)の基礎値は4.77%。ゆえに250%とデイリー30%のみであれば18.126%の上昇率になる。 --
2016-12-21 (水) 18:04:21
これトレイン倒しても雑魚倒してもゲージの伸び幅は同じだよね 刀で「海底地域生態調査」行ったらブースト無しで1週で100%になった セヴァニアンをせいぜい20匹倒したかどうかだったと思う --
2016-12-21 (水) 18:19:53
設定エネミー基準だからそうなる。ネッキーの時だったかな顕著だったのは --
2016-12-21 (水) 18:21:36
トレインじゃないベガスの間違いだった --
2016-12-21 (水) 18:21:53
因子はやっぱファクターかな?因子次第でメイン武器以外32で止めるつもりだけどどうなるかな? --
2016-12-21 (水) 17:47:25
ヤマトファクターの因子はなかったしマザーファクター因子だったら法以外微妙過ぎるから別なのじゃない? --
2016-12-21 (水) 18:02:25
右上・左下は対象武器をドロップする雑魚倒をしてるだけであっという間にあがるから デイリーやってるだけで気が付いたら100%になってる感じだな てかゲージ速攻であがっちゃうけど修正とかはいらないよね? --
2016-12-21 (水) 18:06:58
(´・ω・`)上の木主もだけどswikiじゃ改行はご法度よ。ちゃちゃっと修正しておいたわ --
2016-12-21 (水) 18:12:45
残念ながら6分で修正入ったみたいだな --
2016-12-21 (水) 19:57:35
ドロップ以外では増えないのは既知の事だけども、一応、ストーリーボードの閲覧報酬でファイルの対象武器を受け取ってもGET扱いにはならない事を報告 --
2016-12-21 (水) 18:09:15
あくまでドロップを拾う、だからな。マタボ武器は落ちるからいいが交換や報酬は直だからカウントされない --
2016-12-21 (水) 18:22:57
ネッキーの左下とかメリクリの下二つとかも対象のボス以外の雑魚で簡単に伸ばせたし大丈夫だと思う --
2016-12-21 (水) 18:13:09
チェックミスした… --
2016-12-21 (水) 18:14:01
高難易度のほうが直泥する確率高くなるからXH行ったほうがいいと思うよ -- -
2016-12-21 (水) 18:14:11
上の「SHブロックでSH回すより~」に繋ごうとしてミスった誰か修正お願いします -- -
2016-12-21 (水) 18:16:08
これノクスを直ドロすればいけるのだろうか? --
2016-12-21 (水) 18:22:55
マザーでノクス落ちればいけるんじゃね --
2016-12-21 (水) 18:26:10
マザー以外じゃダメか… --
2016-12-21 (水) 18:33:41
一応DFみたいなもんだし徒花みたいにノクスドロワンチャンあるな --
2016-12-21 (水) 18:36:27
のみ上昇系だから素ドロじゃダメみたいだね --
2016-12-21 (水) 19:16:40
ベガスコレクションの時のベガス上昇値から見たら本当に優しい使用ですな。前は1%未満だったから・・・ --
2016-12-21 (水) 18:29:48
ベガスコレクションはホント酷かったよな、人少ないしファイルの進み悪いし女神出ないしクーガー&ナイトギアのコンビが出てきまくるし・・・ --
2016-12-21 (水) 18:34:43
ライディングは最初はなんだかんだ人いたけど仙道で死んだ感じ、後半は女神率UP、クーガー&ナイトギアは削除されたんだけどそれでも人は戻らなかった --
2016-12-21 (水) 19:24:16
左上の伸び次第だけどメリクリで直ドロや、コレクト品と被ってるのあるから並行しやすくて35余裕だな --
2016-12-21 (水) 18:34:05
他見るとそんな感じだね。左上がどの程度伸びてくれるやら... --
2016-12-21 (水) 18:39:48
こういう時に限って全然出ない東京結晶 --
2016-12-21 (水) 18:43:43
もとから地球結晶そんなガバガバ出ないぞ。いまだにマイショでの価格が高いのだ --
2016-12-21 (水) 18:52:13
もうとっくに高騰したあとだよ。時限やってるから知ってる --
2016-12-21 (水) 19:13:19
出なくても他の作業のついでに勝手に終わってそうではある。 --
2016-12-21 (水) 23:37:22
シートのページで言うことではないのだろうが、こうもネガティブな武器説明見るとオフスみたいに上位来そうだよなぁ…ひょっとしてすぐ次のレイドのアーデムから交換素材出るとか --
2016-12-21 (水) 19:11:57
出るにしたって放送局で進化できるって発表が無かったからなぁ。武器OPの引継ぎが出来るようにシステムを変えるのかもしれないな。レイからユニオンに進化するときも引き継げたらいいね --
2016-12-21 (水) 19:15:43
レイ装備とって置いたがいい⇒レイとコレで何か作れるのかと思ってた --
2016-12-21 (水) 19:22:26
見た目的にアストラ関係ないと思う KMRの発言にも噛み合わんし --
2016-12-21 (水) 19:35:54
リリTA行ったらギドランのゲージがレアブもなしに0から100いったんだがこれは一体…俺がちゃんとゲージの増え方理解してないだけでバグではない? --
2016-12-21 (水) 18:49:45
対象の雑魚を20匹くらい倒したんじゃない? --
2016-12-21 (水) 18:51:37
理解してないだけかと、どのドロップ品かわからないけどドロップする対象の雑魚を何匹かかったのでしょう --
2016-12-21 (水) 18:52:44
あ、そっかドロ品が同じなら対象エネミーじゃなくてもいいんだっけ 準備してないのに急に100いくもんだから焦ったわ --
木主
2016-12-21 (水) 18:55:51
対象がギドランになってる武器名検索してどうぞ --
2016-12-21 (水) 18:57:40
武器落とす雑魚でゲージ上がるパターンは元々対象ボスでゲージ調整してあるからくっそ緩い --
2016-12-21 (水) 19:11:05
レボルシオのころから明らかで新しいコレクト追加されるたびにこの手の質問出てくるのに、まだ理解していないor自分で調べられないなんてアーデムの言う通り進歩しねえな --
2016-12-21 (水) 19:14:03
しかしメリクリ2016のタリス(修正済み)とか漆黒のシート全部とか、武器落とす雑魚倒してもケージ上昇しなかったこともあったからなぁ。漆黒は結局最後までスルーされたし --
2016-12-21 (水) 19:29:09
とりまシートだけもらってTA回してたら突然埋まってびっくりしただけなの 無駄な木立ててごめんアーデムさん(´・ω・`) --
木主
2016-12-21 (水) 19:27:54
いいんだ、ゆっくり進化していけばいい・・・。 --
2016-12-21 (水) 23:39:41
アストラロッドのセイテンバイセのゲージがEXで伸びない…? --
2016-12-21 (水) 19:36:56
EXだと対象アイテム自体を拾わないと伸びないぞ?おっ、大丈夫か大丈夫か --
2016-12-22 (木) 00:36:02
ライド行きたいけど人が集まらん --
2016-12-21 (水) 19:45:46
ライドよりもフリーに行ってる人のほうが多いっぽい。 --
2016-12-21 (水) 19:48:32
ベガスフリー周回して、右下80%いってからの直ドロw、地球結晶2個損した気分だ --
2016-12-21 (水) 23:43:28
SHブロックでSH回すよりエキスパートでXH回した方がいいの?初めて全武器取ろうと思ってるんだけど --
2016-12-21 (水) 17:55:16
人の多いところ行くと自然とXHになる --
2016-12-21 (水) 18:07:47
マザーのレベル80なのにSHで埋まるわけなかろ --
2016-12-21 (水) 18:20:03
ノクスなら直泥で良いのよ…パフェは知らぬ --
2016-12-21 (水) 19:51:21
マザーからノクスNTが直ドロするならSHでもシート埋められるかもね --
2016-12-21 (水) 20:10:02
やっぱりノクス枠は直ドロは無理か。他3つはドロップするやつ倒してクリアしたがノクスシュタヤー落とすウォルガータは倒しても上がらんかった --
2016-12-21 (水) 20:16:01
あ、直ドロって言ってもマザーからとかじゃないよ。ここにあった通り、ウォルガータ行ったのよ --
2016-12-21 (水) 20:17:30
「以下のクエストでのみゲージが上昇します」って書いてあるやろ。 --
2016-12-21 (水) 21:06:29
エスカ ブースト無しで7.54%だった --
2016-12-21 (水) 20:25:20
前半のアフターバーナー戦ゲーム的に必要か?やるならAISに乗せてくれたらいいのに --
2016-12-21 (水) 20:31:25
何で初日の初回から[新]要素を否定したがるのっと --
2016-12-21 (水) 20:37:52
自機セレクトさせてみよう!とかいう発想思いつくほどSEGAの開発スタッフは知能指数高くない --
2016-12-21 (水) 21:28:45
そんなことよりブーストダッシュのクールタイム長過ぎてイライラしてた。「はよ追いつけ」とか指示されてもブースト切れてて無理だよ!みたいな。 --
2016-12-21 (水) 23:43:12
[死ん]でる要素。もしくは[辛]要素。 --
2016-12-22 (木) 00:04:11
ライドはちゃんとスコア稼げば13直泥ぼろぼろでるからみんな行こう(宣伝) --
2016-12-21 (水) 20:53:59
ライドでしか手にはいらないものもあるぞ!(ヤスミランチャー) --
2016-12-21 (水) 21:01:04
昔はフルブしても☆10が1、2個だったけどアプデで泥率が上昇したんだっけ? --
2016-12-21 (水) 21:01:10
☆10テコ入れ入ったけど相変わらず不味いよ。卵は美味いけど。 --
2016-12-21 (水) 21:38:05
250レアドロ分くらいは2回のライドで出るくらい --
2016-12-22 (木) 07:35:57
ガヴォンダからファイアーアームズドロップ。レアドロ250+デイリー30で約25~%ぐらいかと --
2016-12-21 (水) 21:09:37
ドリュアーダだったかその辺が落とすしよく出てくるから海底行けばすぐ埋るよ --
2016-12-21 (水) 21:15:53
書いてないっぽいので一つ。ノクスは直ドロップします。運が良ければ左上埋まる。 --
2016-12-21 (水) 22:20:27
左上の母さんはフルブで30%近く上がるし、他はその辺で落ちるからすぐ行けそうだな。 --
2016-12-21 (水) 22:21:20
5周だから2~3日で一本とれるな。 --
2016-12-21 (水) 22:22:32
母は普通にノクスNT落としてくれるから運がよければ1日1本とれるな。 --
2016-12-21 (水) 22:35:38
マザーXHをSクリア、レアブ250%とトラブ100%とデイブ30%で左上ノクス8.7%だった --
2016-12-21 (水) 20:18:17
レドランの左上は同じ条件で29.29%でした。 --
2016-12-21 (水) 20:21:41
8って低すぎね 28%やろ? --
2016-12-21 (水) 20:27:02
箱割る前にレアブ使ったからレアブの効果が乗ってない。つまり30%だけでノクス8.7%だったみたい。 --
きぬし
2016-12-21 (水) 20:27:42
そういうことはしっかり言わないと情報が捻じれるぞい --
2016-12-21 (水) 20:32:13
250+100+デイリー30+プレミアドリンク+地球時限5*3部位+テンプテラキライ3(倒した直後に持ち替え)で29.87%上昇を確認。(撃破時に適用だったらアンブラは除外で) --
2016-12-21 (水) 21:29:30
レアブ250+トラブ100+デイリー30+プレミアドリンク20で29.00%、←からドリンクなしで27.84%だったのでレアブ1%あたり0.058%。つまり全くブーストなしの基本値5.8%。木主はたぶんドリンク20%も忘れてるから+50%で8.7%で計算が合う。 --
2016-12-21 (水) 22:45:13
XHランクB討伐直前に+350%+30%で箱割り超性格ペット28.13%、XHランクSクエ開始から+350%+30%で箱割り超性格+ラッキークレープペット28.13%、XHランクS箱割り直前+30%のみ(薬飲み忘れ)で箱割り超性格+ラッキークレープペット8.12%だったかな。倒した瞬間のブーストで計算してるのかな、アンブラとかラキユニで終盤うろうろする奴出るんじゃないかこれ・・・ --
2016-12-22 (木) 03:34:32
基礎倍率は5.8かな?んで箱割りでなはなく撃破時のブーストでカウント。250+150+デイリー30+ドリンク20(テンプライズ3持ってたけど)の+450%で31.9%に。上のひとも250+100+30+20+15の+415%で29.87%みたいだし計算はあってるかと。 --
2016-12-21 (水) 22:46:10
それであってると思う。4回でコンプ目指して1回あたり33.34%↑狙うにはレアブ475%以上必要ということに。 --
2016-12-21 (水) 23:05:29
5回でコンプの場合は1回あたり332%以上あればOKかな --
2016-12-22 (木) 00:48:18
ってことはトラブ100じゃなくて50でもいい感じか --
2016-12-22 (木) 09:16:22
アンブラは使えないのか…、ドーナツ来るまで5回コンプで回す事になるのかな。 --
2016-12-21 (水) 23:37:30
前半倒しそこねると下がるんじゃないのかな、どうも計算が合わなかった --
2016-12-22 (木) 02:57:32
武器解説がことごとくネガティブすぎてこれでなんで光属性なのかさっぱり解らん件 --
2016-12-22 (木) 00:14:36
既出かもですが→↓の地球結晶は直ドロできっちりゲージがGETになりました。仕様を考えれば当たり前でしょうが、ルトラーパイエットの事例があったので一応報告 --
2016-12-22 (木) 00:35:09
あれは不具合だったしな… --
2016-12-22 (木) 00:57:38
エッグは直ドロないし対象エネミー狩るしかないのかなやっぱり --
2016-12-22 (木) 01:03:31
ノクスは70レベルの敵対象にして80マザーはまた別の武器にすればいいのに。XH入門武器がXHで取れますってのはどうなのか --
2016-12-21 (水) 23:22:01
それ良く思う、今回とかはマザーに来れるって事はメインもサブも75なのに。餌にしろって事なんだろうけど --
2016-12-21 (水) 23:33:08
エンペ纏める入れ物 --
2016-12-21 (水) 23:35:10
救済措置ではない(木村談 --
2016-12-22 (木) 00:58:09
ちょちょちょ、流石に言葉足らな(ry初心者やプレイ時間の少ない人が☆13を持ってないのは当然で、逆にガッツリプレイしててもあまりにも引き運がなくてドロップしない人がいる事への救済がコレクトファイル。 --
2016-12-22 (木) 11:59:53
因子で使えってことなんだろうね --
2016-12-22 (木) 01:05:28
イリュージアはベガス探索SHひたすら回ってるのが一番効率いい気がした。右下の雑魚撃破の伸びが悪いから、それを上げるついで、と考えればライドよりも参加人数の多いフリーグルグルのが効率が良い……。ブロックとか鯖によるかもしれんけど、やってみた感じ。ライドが苦手な人とかはオススメ。参考程度にどうぞ。少なくとも1時間と経たずに右上終わったお。 --
2016-12-21 (水) 19:41:13
直ドロさせてしまえばノクス以外30分くらいで埋まるよ。地球結晶は部位破壊込みNギドラン周回でいいし --
2016-12-22 (木) 01:10:18
ライディングクエストする方が遥かに早い。 --
2016-12-22 (木) 12:01:35
パルチ潜在はLv.3で 与ダメージを12%攻撃時のPP回復量を40%上昇させるでした 他武器種は不明ですが参考までに --
2016-12-21 (水) 20:51:17
オービットでいい気がしたのは俺だけか← --
2016-12-21 (水) 21:45:01
オフスの完全な上位互換か。みんな乗り換えろよー --
2016-12-21 (水) 21:47:38
法武器は殴ってPP回収なんてしないんだよなぁ --
s
2016-12-21 (水) 22:38:15
RaもトラップでPP回収するんだよなぁ --
2016-12-21 (水) 22:39:59
複合発射棒なら一応オフスの上位互換にはなりうる、それだけ --
2016-12-22 (木) 00:10:22
完全な、か・・・確かに完全に上位だな。うん。しかし全身オフスなら考えるまでもないけどな。あとはマザーユニット次第ってとこかな? --
2016-12-22 (木) 01:21:29
オフスのセットってあってないようなもんだろ --
2016-12-22 (木) 02:30:52
ロッドやタリスのPP回収は+400%ぐらいにしないと、ヴィエラでよくね?が覆らないもんな --
2016-12-22 (木) 04:11:50
まあ素の火力でオフス抜いてるからね自然回復も今までオマケ程度って言われてたし実際誤差レベルだったし。これのPP回収と一緒 --
2016-12-22 (木) 10:41:50
エッグ以外の右上左下は凍土と機甲のエクソ1回で100%近くいくね。 --
2016-12-22 (木) 01:50:55
ダガーとTMGはかなりいい。PPで困りがちなパルチやナックルもかなりラクになりそう。ロッドはロッドシュートに効くならAシュートリングですごい事になる・・・のかなぁ --
2016-12-22 (木) 02:29:36
エスカファルス・マザーがレアドロ250+トラブ100+デイリー30+ドリンク20で29%上昇なので基本値はレイと同じで5.8っぽい? --
2016-12-22 (木) 02:31:53
600%で40.60上昇した。 --
2016-12-22 (木) 11:57:33
左上の基本値は5.8。ゲージの伸びは倒した時に判定があるので赤箱を割る際アンブラなどに持ち替えていても反映はされない --
2016-12-22 (木) 02:34:53
地球結晶はレア度低いからレアブ炊かない方が落ちやすいんだっけか --
2016-12-22 (木) 02:37:27
上昇値0.04って・・・・もう無理じゃね? --
2016-12-22 (木) 02:39:59
Nフリー東京まわって直泥狙うんやで --
2016-12-22 (木) 09:26:03
ギドラン討伐VHとかのゾンビゾーンリタマラでどうぞ --
2016-12-22 (木) 10:16:08
ゾンビゾーンって? --
2016-12-22 (木) 15:27:08
ああ! --
2016-12-22 (木) 15:51:17
それってハネクリボー? --
2016-12-22 (木) 19:04:34
左下をギドランでまわしたら知らん間に結晶ひろっとったよ --
2016-12-22 (木) 16:33:08
オフス持って無くてギグスの発動条件やPP回りの厳しい武器用って感じかね --
2016-12-22 (木) 03:43:07
打撃、TMG、ブーツあたりは乗り換える価値ありそう --
2016-12-22 (木) 04:16:56
弓もラピシュの関係でよさげ --
2016-12-22 (木) 08:05:43
ロッドもザンバ乗るからオフス持ってても取る価値あるしPPキツくなくても通常振る武器なら乗り換えてもいいレベルだな --
2016-12-22 (木) 10:39:10
というより潜在相性がさほど噛み合ってないのがARランチャくらいで他がどれも相性良すぎる・・・アストラだけでいいんじゃないかなレベル。4月までずっとシートかつかつだなこれは --
2016-12-23 (金) 02:11:56
ギクスやらなんやら、このシリーズより強いやつで固めてしまった武器種にばっかり良デザインが来ててつらい。もうそれで安定させてるから換えたら火力下がるし…、お嬢さん、迷彩化や上位武器への進化に興味はないかい? --
2016-12-22 (木) 14:59:54
どっちにしても強いんだから好きなの使おうぜ、ここまで来てあんまり細かい事気にしてもしゃあなし --
2016-12-22 (木) 15:09:11
右下左下はギドラン討伐、右上は独極世壊の5~10を2週で100%、3週目のステージ7でドロップして破棄するってやり方したんだけど、これより効率良い方法何かありますか? --
2016-12-22 (木) 08:42:23
マザー限定である以上、左上は直泥なしだと2日かかるわけだからそんなに効率求めんでもいいと思う。自分なりのやり方見つけたならそれでええんやない? --
2016-12-22 (木) 09:13:23
5周で一個取る人はレア250+デイリー30%ドリンク20+トラブ50で1周コレクト25%以上稼げるからトラブ100節約できるかも。ドーナッツ来た時に一気に行けるようにとっとくのも吉 --
2016-12-22 (木) 09:23:34
確かにトラブ50でいいね。レアドロ250+トラブ150+デイリ30+時限Lv5x3部位+チムツリ+ドリンクで32%だったので絶望した。課金レアドロ300%を使えばようやく33%を超えるという恐るべき設計 --
2016-12-23 (金) 07:48:14
ファミ通ドーナツの消費期限は短かったからな~ --
2016-12-23 (金) 11:11:58
探索でイリュージアが20回やっても出ない --
2016-12-22 (木) 10:13:47
ギドラン、イリュ枠は該当のアイテムドロするエネミーがおるほかのクエやればあっと言うまゾイ。下の木の表とか、武器リンク先参照して頑張れー。 --
2016-12-23 (金) 07:38:56
世懐きついなら上の表見て直泥狙った方がいい --
2016-12-22 (木) 10:15:26
上につなぎ忘れた --
2016-12-22 (木) 10:16:46
武器の説明文がインヴェ系統に思えた。 --
2016-12-22 (木) 10:42:07
マザーと深遠なる闇は本質として同じものなんだからマザーの断片たるアストラルと深遠なる闇の断片たるインヴェイドが似るのは当然なのぜ --
2016-12-22 (木) 10:47:32
マザーオフスくる・・・? --
2016-12-22 (木) 10:51:03
来るとしたらユニオンの後だろうな。新交換システムでやることになるだろうし --
2016-12-22 (木) 11:22:38
やっぱそう見えますよねEp4終わる前後位にこれのオフスに当たる武器が出てくる気がします --
2016-12-22 (木) 22:30:51
ユニオンと同じシステムでこいつらの上位が来ると見てる --
2016-12-23 (金) 08:05:00
アストラと同時進行しながらのパフェ量産面倒になるなと思ったけどライドやらず個別で集め周るスタイル取れば寧ろ楽だな しかし右上と左下ライド限定じゃなくてホント良かったわ…… --
2016-12-22 (木) 11:33:34
クエスト泥かエネミー泥か分からないですが、TMGノクスシャリオの直泥確認 --
2016-12-22 (木) 11:39:15
ブーストしまくって4回目でシートコンプまでもっていったけど、レドラン左上のぜいたくパフェが13なので箱割時に13のSEが流れる>白アイコンのぜいたくパフェって罠に遭遇。仕様だろうけどちょっとがっかり。 --
2016-12-22 (木) 11:40:03
13パフェとかの苦しみはSu出た時からのからの仕様。雨風とかで苦しめられた --
2016-12-22 (木) 12:00:23
浮遊大陸探索のハードやったらアストラルブレイクのコレクトファイルのジェイドラシオンが66.11%に一回でなったんですが、これってバグですか? --
2016-12-22 (木) 12:54:12
バグですよ --
2016-12-22 (木) 12:55:45
バグじゃないよウィンディらの討伐でドロップ上がってる --
2016-12-22 (木) 12:59:13
一応言うがバグって返しはコレクトの仕様を理解してないのが今更過ぎてもはやネタだ --
2016-12-22 (木) 13:03:29
コレクトファイル実装時から新しいコレクトファイルが追加される度に必ず同じ質問が繰り返されるから、公式やwikiのコレクトファイルのページを読まない人にはバグという事にしておいてそっとしておこうというネタすね --
2016-12-22 (木) 15:21:37
すみません、今年の秋に始めたばかりでコレクトファイルの仕様を理解しておらず、なぜ%が上がったのかわからず質問してしまいました。コメントするより先に確認するべきでしたね、申し訳ございませんでした --
木主
2016-12-22 (木) 16:18:33
まぁこの一連の流れがもう定番のネタみたいなものだからあまり気にせんと。つまり「以下のクエストでのみ」じゃなければ違う敵倒したほうが早かったりするからこれからは対象アイテムについていろいろ調べてみるといいのだ 枝2 --
2016-12-22 (木) 16:37:09
ガンスラ右上(ベガス・イリュージア:ネグリングゼロ)、デイリーブースト30%のみ+SH砂漠探索のカルターゴ4体撃破で31%上昇を確認。1体につき5.96%ぐらい? --
2016-12-22 (木) 12:41:19
左上のノクスはマザーから直泥できるから狙ってみるといいぞ。 --
2016-12-22 (木) 15:15:54
今回は
討伐時のドロップ率が参照される
から注意書きしておいたほうが良いかもね、赤箱割る前にアイテム使ってもゲージ上昇率は上がらない(徒花では上がってた) --
2016-12-22 (木) 12:18:55
書いといた。 --
2016-12-22 (木) 13:32:53
ありがとうございます、これで悲しみを背負う人が一人でも減ると良いなぁ・・・ --
木主
2016-12-22 (木) 15:22:29
逆の意味で悲しみを背負ったでござるます。 でも俺のパターンは例外みたいなもんだからきぬちゃんも編集した方もぐっじょぶよ! --
2016-12-22 (木) 22:09:16
ボクもアストラが欲しいなあ -- カイアス
2016-12-22 (木) 17:19:28
左上3回で100%って可能ですか? どれだけレアブ炊けば届くのかな --
2016-12-22 (木) 20:23:30
書いてましたね、すみません --
木主
2016-12-22 (木) 20:28:46
書いてね?と思ったけど、これコピペしてきたのか数値合ってないな。レアドロ475%で3回だな多分。色々やれば一応到達可能 --
2016-12-22 (木) 20:30:40
多分お仲間が同じタイミングで沢山いたと思うけどレドランシートの贅沢パフェが出たせいで虹エフェクト来てぬか喜びしたわ --
2016-12-22 (木) 21:21:37
そうそう レドランには悪いがシートの贅沢パフェが13ゲットエフェクトになるのは止めてくれ 13だけエフェクト出るようにしてるから困る 5分くらいその場やアイテムパック探しまくった ゲットエフェクトだけにしてくれ --
2016-12-22 (木) 21:50:27
まじ!?って声に出るくらいびっくりして探し回っても★13オーラは見かけず…あれ?と思いつつコレクトアイテム回収したらパフェが落ちててかなりがっくりしたなあ… --
2016-12-23 (金) 05:28:30
更新お疲れ様です --
2016-12-22 (木) 22:21:57
このシートのイリュージアとギドランの分をパッパと埋められる表があるんですけど、もしよければお使いください
https://goo.gl/KgpkyF
--
2016-12-22 (木) 01:52:13
素敵!、抱いて!。 --
2016-12-22 (木) 02:27:36
右下は東京やベガスで直ドロ狙うといいぞ …
シート分だけ地球結晶欲しいとか、物欲センサー相当こじらせて素晴運を発揮すると強くオススメはできないが
--
2016-12-22 (木) 02:36:56
訂正 イリュージアとギドランを倒さずにパッパと埋められる のほうが伝わりやすいかな? --
2016-12-22 (木) 02:50:10
このコメは木主のコメです 名前付け忘れました --
きぬ
2016-12-22 (木) 02:50:38
ランチャー右上のサディーナランチャーは凶暴化龍族鎮圧のほうが沢山出るよ 通りすがりのRa --
2016-12-22 (木) 08:00:29
言い方が悪いな。対象のソルサディーニアンがって意味です 通りすがりのRa --
2016-12-22 (木) 08:05:18
情報ありがとうございます。更新しておきますね! --
きぬ
2016-12-23 (金) 02:55:12
どういう原理でゲージたまってるのかわからないけどすげー! --
2016-12-22 (木) 09:03:20
どういう原理も何も、「クエスト限定でない限りはそのアイテムを落とすエネミーならなんでもOK」ってコレクトの仕様なんじゃ…? --
2016-12-22 (木) 09:32:33
これ書いたあとにコレクトのページみたら載ってた…
今までコレクトの仕様知らずにやってたからちょっと損した気分 --
2016-12-22 (木) 10:37:03
改行スマン --
2016-12-22 (木) 10:37:30
↑x3の通りです。これを知らないプレイヤーが周りに多めだったので情報まとめてみようと思ったら案外のびちゃいました。 --
きぬ
2016-12-23 (金) 02:23:48
まって、ロッドのファングはEx森林26-30で2体出るしタリスのマイザーはEx凍土21-25で2体出るからそっちのが明らかに速いよ。他にもデコルはEx遺跡で2体出るし…キャタは独極で3体だけど難易度的に微妙いから置いとく --
2016-12-22 (木) 10:14:39
情報ありがとうございます。 --
きぬ
2016-12-23 (金) 02:24:27
ロッドの左下、Ex森林6-10だと上がらない気がするのですが。。。 --
2016-12-23 (金) 16:26:37
左下じゃない、右上。 --
2016-12-23 (金) 16:28:19
カタナのノーディランサはフリー浮遊の方が出やすいんじゃない? --
2016-12-22 (木) 10:20:34
フリーだとダレるので、見当たらなかったら終わり!と切り上げていける此方にさせていただきました。ただ、フリーのほうが気持ち的にラク、と言うのであればもちろんフリーのほうをオススメ致します。 --
きぬ
2016-12-23 (金) 02:25:13
なにこの人すごい。 --
2016-12-22 (木) 10:41:01
DBの左下枠は記載ミスかな?個人的に場所はナックル右上と同じ凍土機甲の1-5がお勧め --
2016-12-22 (木) 10:41:36
うお、今気づいた…指摘ありがとうございます!!あぶねぇ --
きぬ
2016-12-23 (金) 02:20:12
基本的には、難易度ハードのクエストでこなせるように調べてまとめてみました。ってあるからEXないのは仕方ないんじゃない?何にせよまとめてくれるのはありがたいね、武器ごとに見に行くの面倒だし。 --
2016-12-22 (木) 12:16:04
デイリーとかでポロッと出て足並み崩れたりするしコレだけ欲しいって時に助かる。ハード優先は回転率とEXではチケット消費の問題があるからじゃない? --
2016-12-22 (木) 17:28:10
まさにその通りです。回転率が早いというのがなるべくアークスクエストでまとめた理由です。 --
きぬ
2016-12-23 (金) 02:25:53
課金してて5種類とか集めてる場合には、ギドランだけは素直に狩ったほうが早い場合もあるかね? --
2016-12-22 (木) 14:10:16
正直、5種のゲージが全部ゼロからスタートの場合は、ギドラン周回が一番早いと思います。EXでサクッと行けるのはいいんですけど、ダブセのゼッシュみたいに結局周回する羽目になるのが一つでもあると、トータルの加算時間は結局長くなりますね。 --
2016-12-23 (金) 05:33:54
いつも通りのおすすめ狩場じゃん。wiki軽くなったしそろそろ編集できるな --
2016-12-22 (木) 16:51:27
つーかおすすめ狩場ってもう表に組み込んでもいいと思うんだけどなぁ。あとからいつも追記するの面倒なんだけど --
2016-12-22 (木) 17:00:12
そうですね、まさにソレです。wiki編集はあまり得意ではないので、とりあえず表だけでも置いておこうと思いました。 --
きぬ
2016-12-23 (金) 02:26:35
ツインダガー右上枠はエクス森龍の16-20が確実に対象のザコが出て良いです。 --
2016-12-23 (金) 13:46:45
というか、今回は深く考えずライディング、ギドラン討伐で指定エネミー狩ればいいと思うがな。ライディングに人いないとか嫌いで行きたくないんじゃなければ。 --
2016-12-23 (金) 14:54:33
拙い質問ですけどノクス直泥はXH限定です? --
2016-12-23 (金) 04:33:07
ストーリーのマザーは70だけど伸びなかった --
2016-12-23 (金) 03:46:52
Lv80~の上に対象クエのみなので上がらないです --
2016-12-23 (金) 04:38:48
付け加えるとストーリー+TAはアイテムが落ちない仕様なので、万が一対象クエストが限定されてなかった場合も伸びないです(現状は・今後変更される可能性はあり) --
2016-12-23 (金) 04:42:01
追記・アイテムが落ちるTAに関してはゲージが伸びます 子木 --
2016-12-23 (金) 04:42:38
アイテムドロップの有無じゃなく、公式にストーリークエストは対象外って明記されてるから対象外。 --
2016-12-23 (金) 14:48:36
2016-12-23 (金) 12:23:54
狩場情報掲載お願いします シュヴァーン→ガーディナン(機甲種性能調査:地下坑道 入り口周辺徘徊) --
2016-12-23 (金) 12:24:28
ライフルですお願いします --
ノクスは餌にしてどうぞってことなんだろうけどネッキーでも結構☆12出たしむしろエンペの方が限りなく足りないんだよなぁ --
2016-12-23 (金) 13:33:02
ノクスをノクスに食わせればいい --
2016-12-23 (金) 22:12:03
マザーの基礎数値5.8じゃなくて5.64では? --
2016-12-23 (金) 13:44:08
すでに↑の方の木で何人も根拠を添えて5.8と書き込んでるのに、何も根拠を出さずにただ5.64では?と書かれたところで考察の余地もない --
2016-12-23 (金) 13:53:32
レア泥+443(250とドリンクとデイリーと時限5が3つとアンブラとチム木8%)で30.62%になり、レア泥+435(前者のチム木なし)で30.15%伸びてる。 --
2016-12-23 (金) 23:53:38
討伐瞬間のレア泥なんだな。それだとアンブラ乗らないから計算合うか、すまん --
2016-12-24 (土) 00:12:37
結晶全然落ちねぇ…結晶集めみんなどこ回ってるのかな?アークスクエストのギドランずっとぐるぐるしてるけど全然でない、探してないときはいらないくらい出るのに --
2016-12-23 (金) 14:05:19
ギドランで出るとか言われてるけどたまたまドロった奴が出たって言ってるだけだからなぁ。俺も30分回って出なかったから諦めたわ。普通にレアブ炊いてライディングいけば4回(44分)で終わるし、メリクリ2回来れば終わる。 --
2016-12-23 (金) 14:25:55
結晶なー、俺も東京探索やギドラン1hくらい回してたけど全然出なかったからライディング行ったら結晶どころかマザー以外あっというまに溜まって拍子抜け…他クエ直ドロはあくまで保険だね。 --
2016-12-23 (金) 19:47:55
個人的にベガスが出やすいと思うわ --
2016-12-24 (土) 14:00:53
結晶なんかライドとギドランやってればほとんどおわってるだろ --
2016-12-24 (土) 23:35:50
緊急アナウンスの「月です」が「好きです」に聞こえてときめいちゃう --
2016-12-23 (金) 12:47:50
これ見た後聞いたら幸せになれた --
2016-12-23 (金) 12:52:36
天才かよ --
2016-12-23 (金) 13:25:22
好き言われてるのは”地球の惑星”だけどね -- 兎
2016-12-23 (金) 14:23:37
じゃあプレイヤーネームを変更すればいいじゃない! --
2016-12-23 (金) 14:36:22
贏政かな? --
2016-12-23 (金) 15:00:35
さらに言えば惑星じゃなく衛星ね --
2016-12-25 (日) 15:21:48
ノクス直ドロすればほぼ終了だから思ってたよりもペース早いわ。シートの進行がバラバラになるけど --
2016-12-23 (金) 14:28:54
「1体あたりのゲージの上昇量が低いので、惑星・地球のクエストで直接ドロップを狙うことも考えるといい。」結晶なんて狙って出るもんじゃないし、直ドロップ狙いとか非効率と思うが。素直に緊急なりライディングなりで埋めた方がいい。 --
2016-12-23 (金) 14:51:51
ゲージついでに直泥だろ?その方が効率いいし --
2016-12-23 (金) 14:54:07
まあ東京は論外だな --
2016-12-23 (金) 14:59:32
オススメ狩場をいくつか埋めてみた もっといい場所あったり、書式問題あったりしたら修正お願いします --
2016-12-23 (金) 17:32:17
Jブーツのラムダアレスティスが海底探索で埋まりました。恐らくヴィト・ギロス(?)だと思います --
2016-12-25 (日) 18:14:02
ガンスラはメリクリだけで埋まる…? --
2016-12-23 (金) 18:39:36
カルターゴなんて出たっけか?家出王も出ないときあるしなぁ --
2016-12-23 (金) 18:56:27
DBもメリクリだけで終わるぞ。グランゾとジグモでどんどん行ける。 --
2016-12-25 (日) 13:37:06
4体でコレクトが埋まる575%、素100+レア泥250+デイリー30+プレドリ20=400%を基準として、残り175%を埋める方法を考察してみる。①トラブ100+時限15+チムツリ10+ラキライ10+からあげ10=
145%失敗
②トラブ125+時限15+チムツリ10+ラキライ10+テンプ10=
170%成功
③トラブ150(orトラブ125+EXPトラブ25)+時限15+からあげ10=
175%成功
結論→トラブ150を使いまくれるネカフェ民か、125%トラブ+EXPトラブを使えるSGガチャラーか、マザー討伐時アンブラを握るという畜生プレイができる人しか達成不可能な模様(´・ω・`) --
2016-12-23 (金) 15:08:42
②の計算間違えた。トラブ125+時限15+チムツリ10+ラキライ5+テンプ10+からあげ10=
175%成功
。計算はしたものの他人に負担がかかるため非推奨ですぞ(´・ω・`) --
2016-12-23 (金) 15:13:19
これまで通り箱割時有効ならそれでよかったのになあ、ほんとちゅらい(武器だけじゃなくラキライ防具も忘れちゃいかんぞ) --
2016-12-23 (金) 19:26:14
上の②の計算式通りならユニット着てもトラブ100では足りないのでラキライユニット着る意味ゼロだな 死亡してランクBになる可能性のほうが怖い --
2016-12-23 (金) 22:09:03
こういう具体的に書くと寄生の奴らがラキライ装備のまま来るようになるからやめた方が良いと思うけどな。 --
2016-12-23 (金) 19:39:58
wikiって基本的には情報をありったけ出すものだから善悪考えるのは別でいい。テンプラキライの地雷プレイは周りが困るのは事実だが、高額トラブまで炊いてる場合は戦闘時間が長引くのは周回数が減って自分の首も絞める点があるし。余った時間で他鯖回せば鯖数ぶんのコレクト上昇が見込めるし --
2016-12-26 (月) 10:00:46
せめてクレープ積んだ超性格のポップル辺りでいいだろうに… --
2016-12-26 (月) 22:08:46
このシリーズ抜刀の時にキューブが展開されるけどダガーのレイジングワルツみたいな体の向きが変わるPAで抜刀するとキューブの展開される方向も変わるんだね --
2016-12-23 (金) 23:59:04
EP1までに実装されたカテゴリーのシートの右上と左下は+10称号ついてるもの多いから売る前にちゃんと強化するんだぞ! --
2016-12-24 (土) 05:42:41
今気づいたわ、ありがとう 新世化するときに、入手方法シビアになるなーと思ってたけど、こういう入手ルート用意してきたのね --
2016-12-24 (土) 12:37:21
今回はどっちかっていうとSH帯以上でドロップしなくて相場がえらいことになってた武器がメインだけどね --
2016-12-25 (日) 21:28:28
ジェットブーツのパラダ・ピコーダおすすめアンジャドゥリリがいいって書いてあるけど黒の領域探索Hがめちゃオススメ、バンバン出てくるからあっという間にゲージだまるよ! --
2016-12-24 (土) 14:29:06
アンジャの利点は1面全埋めすると1個はET来るところかね、自分もアンジャグルグル回してたが4週位掛かったな。 --
2016-12-24 (土) 16:18:23
レボルシオの時にピタワッダ狙いでアンジャを走り回っていたけど、ずっとパラタなら黒探索であっと言う間なのになぁ…と考えながら回していた、黒おすすめに賛成です! --
2016-12-25 (日) 00:24:19
メリクリっていう手が --
2016-12-31 (土) 20:14:36
ライドのNで一発で地球結晶出た! --
2016-12-24 (土) 18:21:49
はい --
2016-12-24 (土) 22:06:04
おめでとう(ベガスN周回3時間経過) --
2016-12-25 (日) 18:20:19
東京N回って出したが霜降り肉も出るからからあげの材料にでもするといいよ。ただ現物を出すとシートが埋まるのはいいが、指定数倒してシートを埋めて結晶を出す場合ファイル数のぶんだけ地球結晶が出るし、案外高く売れるんで現物狙いは悩みどころ --
2016-12-26 (月) 09:53:35
その出た現物を売るのと何が違うのです? --
2016-12-26 (月) 20:46:50
ああ、書いた後理解した --
2016-12-26 (月) 20:47:57
朧はレアブ炊いて龍祭壇でいいな。たまたま一周したら100%たまってた --
2016-12-24 (土) 22:26:40
やった☆13だ!!と思ったらレドランシートにあるぜいたくパフェってオチ・・・分かってたのによろこんじゃうのw --
2016-12-24 (土) 23:13:49
やった☆14だ!!と思わないところは有能 --
2016-12-29 (木) 14:17:20
5粋全部マザーシートなら流石にライディングの方が楽だな --
2016-12-24 (土) 01:03:07
コメ内容と全く関係なくて申し訳ないけど、5「粋」ってどういう変換したら出るんだ? --
2016-12-24 (土) 01:08:25
すげえよく気付いたなwww --
2016-12-24 (土) 02:06:33
WWW --
2016-12-24 (土) 03:52:56
バカ丸出しじゃねぇかw --
2016-12-24 (土) 05:30:40
粋ってるねぇ --
2016-12-24 (土) 07:56:41
ずっと5いきって読んでたのかなこの人は --
2016-12-24 (土) 15:08:23
木主はよ出てきて --
2016-12-24 (土) 19:52:34
ねぇねぇ今どんな気持ち? --
2016-12-24 (土) 20:09:35
無能低能の見本、リアルも寄生してきた人生だなコイツは --
2016-12-25 (日) 00:13:03
流石に日本語の間違いだけでそこまで言われる謂れはないと思うぞ --
2016-12-25 (日) 00:33:39
煽るだけで会話する気のない奴はこのwikiには不要だからとりあえず煽りは全員通報しておくか --
2016-12-25 (日) 00:37:02
傍から見ると荒らしも何もしてないのにこんなことで叩く君のがヤバイと思いました --
2016-12-29 (木) 07:58:02
変な小細工しないでライドでベガス倒して足りないギドランはアークスクエ行ったほうがトータル時間短いかもな --
2016-12-25 (日) 00:52:20
日課のTA、ベガス埋まるまでライディング、後はギドランので残ったのが少なかったら個別、全部残ってたらギドラン討伐?行ってる 結構TAやってたら増えてたりするし(全然調べずやってる適当プレイヤー) --
2016-12-25 (日) 01:25:06
正直ライディング回せるならそっちのほうが気楽な気がしてきた。直ドロはリアルラック関わるし --
2016-12-25 (日) 01:51:30
人数いるんだったらライディング回すのが一番良いと思う マザー来てからベガスの13武器4本出たしキューブ以外は普通に美味しい --
2016-12-25 (日) 02:36:52
中学中退やろなぁ --
2016-12-25 (日) 21:20:36
煽り米NGなのにこの煽り量…あっ(冬休み) --
2016-12-26 (月) 12:24:02
涙拭けよ --
2016-12-26 (月) 15:16:05
清々しいくらいの冬休みでワロタ --
2016-12-27 (火) 02:01:03
わざと間違えて子供を意気がらせるための罠だったのかな --
2016-12-27 (火) 03:53:05
1日全部が煽り --
2016-12-27 (火) 08:26:40
こんなくだらないことでクリスマス中に臭い米がいっぱい付くとこ見るとなw --
2016-12-29 (木) 07:52:58
SHのブリアーダからもフォトンランチャー泥確認しました。 --
2016-12-25 (日) 09:33:55
EXクエ遺跡と海王のステージ40のおそらくディカーダからグラヴェルコア泥確認 --
2016-12-25 (日) 16:50:01
遺跡と海王のページを見てきてごらん --
2016-12-25 (日) 17:20:09
別木のおすすめ狩場の件、ソードだけ試しに表に入れてみた。どうでしょうか? --
2016-12-23 (金) 09:00:50
編集ありがとうございます!よく出そうなクエストとかもあったら嬉しいなぁなんて --
2016-12-23 (金) 11:09:31
ノクスってマザーのみ形式だからゼッシュとか倒して直ドロしてもGETにならないんじゃなかった? --
2016-12-23 (金) 11:45:33
ノクスは推奨クエスト限定なので無理ですよ --
2016-12-23 (金) 11:50:28
ノクス部分だけ編集してしまいました。問題があれば戻すなどお願いします --
2016-12-23 (金) 12:20:28
まずはsandboxでいじってみたほうがよかったんじゃぁ --
2016-12-23 (金) 12:31:57
すんません。直ドロしたらコンプになると思ってたわ。クエ限定ってゲージ上昇だけじゃなかったけ・・(木主 --
2016-12-23 (金) 13:33:29
とりあえずレイアウトなど問題ないなら後ほど順次追加します --
2016-12-23 (金) 13:35:40
誰かこれ確認できた人いないかな。マザー以外からノクスドロップしてシートコンプしたかしなかったか。ノクス出ても手持ちのシートとなかなか合わないわ --
2016-12-26 (月) 09:54:01
独極・天地1-5でノクスロザン拾ったけど埋まらなかった、ノクスゲージはマザーだけみたいですね --
2016-12-27 (火) 05:44:05
そうかぁ。おかしいなぁ。コレクトってこんな仕様だったっけ。ゲージ伸びないのは分かるんだけど、コンプリートにならないとおかしいのでは。 --
2016-12-27 (火) 08:24:25
独極 天地でノクスドロはゲージ無反応だったが、ノクスゲージ90%くらいがマザーでノクス直泥したらゲージはコンプになりました(100%じゃなくコンプやゲットね) --
2016-12-27 (火) 22:28:16
アストラアドムのシートを取得した状態で徒花からノクスジラーク-NTをドロップさせるもGETにならなかったので一応報告。雨風シートのコメントを読み返したらクエスト限定のシュバイアティーガーを別クエストで拾っても駄目だったとあったので昔からの仕様のようです。概要にあるノクスはここで出るぞみたいな表記は修正した方が良さそうですね。 --
2016-12-30 (金) 21:53:23
アストラ大剣狙いにシートに頼って左下を巨大変形機甲種撃破-Hで適当に1週(泥250の残り分)したら100%になってワロタwwwありがとうありがとう、お前がナンバーワンだ(ベジータ風) --
2016-12-23 (金) 14:53:46
今の表だと、薄紫が見にくいのと横幅が大きいのが難点かな。そもそも必要アイテムにリンクが貼られているので、「コレクトシート一覧」の項目に「入手方法の詳細は各必要アイテムのページを参照」などと注意書きをしておけばいいのかもしれないが。 --
2016-12-23 (金) 19:51:10
既存の表を横方向に拡張するのではなく、2つの表に分離してもいいかも。いずれにせよ、まずは
sandbox
でいろいろ試作してから導入したほうがいいと思う。 --
2016-12-23 (金) 19:52:57
木主とは別人だが、簡易的に分離案を砂場で作ってみた。まあこんな表作らんでも個別武器ページ飛んで欲しいところだが、見やすさ的にはどうだろうか。横長の方がわかりやすいが、端末によってはレイアウトが変になりそうかな? --
2016-12-25 (日) 20:00:58
sandbox
改修。どうだろうねこれ。あと余談だけどsandboxに新しい項目作るときは一番上でいいのよ(表が大きくなるそうなら折りたためばOK) --
2016-12-25 (日) 20:45:42
なるほどね、そうやって2段にするのか… 項目的には分離よりすっきりしてるかなと思う。新しいシート来た時も編集楽だし 枝2 --
2016-12-25 (日) 20:58:22
同じような表2つ並べるとか無駄っぽい。縦結合も不要な情報が目に入るから見にくい。横幅気になるなら列幅詰めればいいだけでしょ。 --
2016-12-26 (月) 08:26:16
並列のやつを幅詰めてみた。あと下文字が見にくいなら黒に指定できるはずだけどカラーコードが分からない --
2016-12-26 (月) 08:31:56
↑下文字じゃなくて白文字 --
2016-12-26 (月) 08:32:26
カラーコード分からないけどBLACKで指定できた。さらに太文字に --
2016-12-27 (火) 08:28:04
該当アイテムのリンクから敵とか場所とかたどれるのに、わざわざ記述増やして手間をかけるのか… --
2016-12-23 (金) 22:44:02
おー、ええやん。わかりやすく助かるわ --
2016-12-23 (金) 23:02:33
AR弓ロッドタリス埋めた。ARのFAはガウォンダよりドリュアーダのが圧倒的に楽だけどまあ残しておく --
2016-12-24 (土) 22:27:31
コレクトで貰える武器のほとんどが+10称号取れるのでありがてぇありがてぇ(あやうく大金出して買うとこだった --
2016-12-25 (日) 22:03:10
買った所でシート進まないんですけど仕様変わったのかな --
2016-12-26 (月) 15:18:01
たぶん逆で勘違いしているね、称号で武器を貰うんじゃなくて武器強化で称号を貰おうとしている、大金を出して買おうとしていたのは称号の為だね。 --
2016-12-26 (月) 15:38:51
☆14はロマンがあるから直泥でも良いとして、ユニットはシートでも良かったのでは?と思う・・・武器の10倍くらいめんどくてもいいから確実に手に入るのならそれでも良いと思う --
2016-12-26 (月) 00:23:53
次代のスタンダードとしてシート入りしたレイの防具はきっとシートだろうと思ってたらアムチドロ限だったし防具はしばらく期待できないと思うよ -- 悲しみを背負うレイ好き
2016-12-26 (月) 01:01:54
防具は昔から甘くない。ユニットもコレクトになったらほんと掘る物無くなるな --
2016-12-26 (月) 08:38:32
レイみたいに掘れりゃいいがね。イザネアストラとか緊急宝くじだし。しかもイザネなんか2重抽選 --
2016-12-26 (月) 14:36:19
VHのヴァーダー SHのカルヴン XHのサイキ どれも強敵であったな… --
2016-12-27 (火) 02:26:04
そしてアルチのレイか。ヴァーダーは緊急でぽろぽろ、サイキはひたすらトリガー12連でなんとかなったが、カルブンとレイは厳しいなぁ。 --
2016-12-28 (水) 11:44:49
抽選の権利も抽選のイザネなら兎も角いけば確実に抽選できるマザーはかなり良心的だと思うぞ。その内取引解禁されたらインヴェユニみたいになるだろうしね --
2016-12-26 (月) 12:36:32
例えば右下の地球結晶だけ80%とかで止まってて他は全部100%、次の緊急はマザーだからそれまでに埋めたい、みたいな時ってどこで狩るのが効率いいんだろうか?ギドラン討伐だと5%も上がらないから繰り返しやるのも面倒な気分になってしまう。厄介な雑魚がいない浮上施設地域生態調査SHでやってるけど、他にやりやすい場所とかあったら教えてほしい。 --
2016-12-27 (火) 01:00:17
なんだかんだ言ってライディングクエが雑魚も稼げるうえにクリアまでの時間も決まってるから楽だよ。飽きたらリスクあげたSHADでレベリングがてらやってるけど。 --
2016-12-27 (火) 01:19:28
ADの次に多いのはライディングだと思う 数もいるけどHP減ってるのもある --
2016-12-27 (火) 02:23:39
結晶狙うんならさ、東京Nでも回して直泥狙いの方がいいと思うの・・・ --
2016-12-27 (火) 05:42:48
もしくは、ノーマルで地球に降りて瞬殺しながら直泥狙い。 --
2016-12-27 (火) 05:43:40
レアブ炊きすぎると出ないから、サブキャラ(低レベルでよし)で東京まわすといいゾ --
2016-12-27 (火) 06:19:00
案外マザーでポロリもよくあるな --
2016-12-27 (火) 08:35:01
マザーがポロリ?(難聴 --
2016-12-27 (火) 09:47:01
ポロリどころか丸見え(コア --
2016-12-27 (火) 12:37:25
ギドランゾンビゾーンリタマラが一番楽じゃないか?直泥狙いね --
2016-12-27 (火) 14:37:28
そういやこれがあったな --
2016-12-28 (水) 09:12:40
コレクトが来てリタマラは死んだっ…!そう思っていたのに --
2016-12-30 (金) 11:24:59
ウォンドとロッド同時進行楽だな。Ex森林1~10数週とTA鍋2数週で終わる。 --
2016-12-28 (水) 11:40:49
フォルブライトはTAで増えたような・・・・ --
2016-12-28 (水) 18:09:13
スパルダンAから泥だし、リリーパTAなら増えるな --
2016-12-28 (水) 18:28:04
EX凍土の1~5おすすめだよ --
2016-12-29 (木) 00:25:19
クエ受注時は250%が残り4分とデイリーの30%、プレドリのみ。前半クリア時は250%は切れてないんだが、後半切れた状態で14.5%上がってたんだが前半のみでもシート伸びるっぽい? --
2016-12-29 (木) 07:35:02
今は全てのクエで泥が+100%あぷされてるんだぜ・・・ --
2016-12-29 (木) 10:02:43
アストラドライブのスターカイムの代替エネミーおすすめ狩場の項目、間違ってないか?具体的には黒の領域にパラタ・ピコーダって出るのか? --
2016-12-29 (木) 22:50:37
コドッタイーデッタ討伐のエネミーレコード見ると出てないので間違いみたいですね。黒の領域探索だとたくさん出てるみたいなのでそちらに書き換えたほうがいいかも? --
2016-12-30 (金) 00:18:58
後半戦で倒す直前にブースト使えば、シートもドロップ数にも両方適用されると思って良いんですかね? --
2016-12-28 (水) 15:47:30
普通、気にするなら箱割る前かどうかだけどな。倒す前なら適用されて当たり前 --
2016-12-28 (水) 17:45:50
前半戦はドロップ数、後半戦でシート伸び率が決まるって話を聞いたんで、どこで使うのが一番良いのか知りたくて質問したんです --
2016-12-28 (水) 18:11:55
でも前半と後半は別個体だからドロップ渋いと思うぞ。シートは聞いてない(確認する人も多分いない)から結局前半から使った方がいいだろうとは思う --
2016-12-28 (水) 22:09:43
少なくともシートは撃破直前で間に合うってことは確認した 後はよくわからん --
2016-12-30 (金) 02:48:54
今後のためにも覚えておくといいことを1つ。小赤箱は割る直前にブーストで適用される。大赤箱は撃破時のドロップを溜め込んでいるため適用されない。この緊急クエストは大赤箱。 --
2016-12-30 (金) 11:41:10
なんというかライディング行ってるほうが明らかに他クエ直ドロより早いと思うんだけど・・・ 例外はギドランゲージぐらいで --
2016-12-25 (日) 03:56:48
ライドの固有のレアドロブーストがどれほど乗るかは知らないが、相当偏ったりしなければライドのほうが速いはず。単体狙いだと、~行けばすぐ終わると一口に言ってもエリア3への移動や指定ポイント達成に時間かかったりする場所もあるからね --
2016-12-25 (日) 07:49:09
特定武器種しか狙ってなかったりそもそも非プレで一気に3枠しか取れない人だとライディングより個別に取った方が良いのかね? --
2016-12-25 (日) 09:34:15
複数シートが同じペースで進んでるならライディング行くのが早いだろうし、左上直ドロして1ファイルだけずれたとかだったらソロで直ドロ狙い行ったりしてもいいんじゃないかな それでも結局ずれてない方が終わったらライディングやることになるからそこまで直ドロ狙いする必要はないと思う --
2016-12-25 (日) 12:00:18
右上と左下は直ドロじゃなくてゲージ伸びるんだぞ?トラブ節約したいからライディングなんか行きたくないわ。雑魚6~7匹狩るだけで終わる --
2016-12-25 (日) 12:12:45
よく考えたらトラブ関係ないな。ライドが面倒でつまらんから行きたくないだけだったわ。マザー5回行く間に好きな時にやれるから速さだけの問題でもなかった。 --
2016-12-25 (日) 12:29:27
ライディングが糞クエ過ぎて行きたくない勢。マルぐるから変えたいみたいな運営の都合なんだろうがアルチ・黒コ(ポイント溜め)>東京フリー(ポイント溜め+糞湧き)>アムチ(野良常設なのに12人揃い待ち)>ライディング(12人待ち+超糞湧き+特殊操作+6MAPメダル湧き覚え)と新しいことやろうとするたびに劣化しかしてないじゃないか。壊境はろくなドロップないんだし回数制限無くしてくれんかな。 --
2016-12-25 (日) 13:28:52
ライディングはアムチより先だぞエアプ? --
2016-12-25 (日) 14:23:26
エアプ少年は批判することしか考えないのか(偏見
でもない
) --
2016-12-25 (日) 18:45:44
揚げ足取り勢も糞クエなことの否定は出来ない模様 --
2016-12-25 (日) 22:00:11
揚げ足取りと糞クエな事は無関係だしなー --
2016-12-25 (日) 23:44:54
こんなとこでライディング議論する気もないしな --
2016-12-26 (月) 12:10:05
エアプが長文垂れ流してるから馬鹿にされてるだけだからな --
2016-12-26 (月) 19:00:28
何かあると”エアプ”もしくは”ガ○ジ”。この2つの単語しか使えないからな。 --
2016-12-31 (土) 14:11:20
文読めばエアプかそうでないかなんて大体わかるのに間違ってたらとりあえずエアプって言っておけばいいと思考停止してるんだろうね --
2017-01-01 (日) 18:04:07
どっちでもいいよ、メセタはExの方が稼げるし、他クエでも大体1周で100%になるけどベガスは4体必要だからどっちもどっち --
2016-12-25 (日) 13:31:07
そういう意味ではプレイスタイルに合わせたやりやすい選択を出来るいい塩梅。自分はライドはフレに誘われたら行く程度かな。大体育成クラスでデイリーとか消化してると殆ど埋まるから。やることが本当にシートだけならシートを染めてからライドがいいと思うけどね。 --
2017-01-01 (日) 03:14:16
個別狙うよりも同時進行が可能というのがデカいですね。左上以外はランディングで達成可能な物ばかりですし(運が悪くなければ)。 --
2016-12-25 (日) 14:29:48
ベガスが埋まった時点で、ギドランの出現数ゼロ・・・リアル運ない奴にはつらい。 --
2016-12-25 (日) 15:09:30
ベガスは確定クエが週間限定あるし、ギドラン討伐(SH)はHP補正かかって倒しやすいから、逆に素晴らしく運がいい方だと思うぞ --
2016-12-26 (月) 05:18:34
ボスが出るかどうかの運次第だわな。幻創の母クリア後のブーストのままで5シートリセットしてライディング2回で右上と左下が100%になった。直ドロ狙いに行くよりは手間かからないね。 --
2016-12-25 (日) 23:42:36
このシート内容でなぜライディングブロックがPCと共用各1ずつに減らされてるのだろう。運営の思考がほんと理解できない --
2016-12-30 (金) 11:42:20
一応ベガス探索やギドラン討伐で稼げるし、H帯でも直ドロ狙えるし・・・、レドランエッグはガンバレ。 --
2016-12-30 (金) 13:16:21
ブロック少ない方がPT組みやすくていいでしょ?人がいるかどうかは知らないけど --
2016-12-30 (金) 13:45:32
満員で入れないんだよ。共用は死んでるから実質PCブロックの1つのみ。シップによっては空いてるのかね --
2016-12-30 (金) 14:01:25
ライド一人で行ったら一発で出たからブロック関係なく行ってもいいと思う --
2016-12-30 (金) 15:28:33
早いかどうかは分からんけど、直ドロで色々回るぐらいなら全部纏めてライディングで済ませたい派。一人で黙々と直ドロ狙う作業がかったるいから体感時間はライディングより長く感じるし、皆もっとライディング行こうぜと思う。 --
2016-12-30 (金) 13:44:12
クロト銀行いってると結構たまってたりするからライドいくのもったいない気がしてしまう --
2016-12-31 (土) 12:57:30
今回のシートはアムチとかと違って代替エネミーでマザー以外は埋まるから個人的には良いと思った(小並) --
2016-12-31 (土) 16:36:34
レイシリーズみたいにコレクト消化で色々走らされるのは最早トラウマだからある程度残ってたらライディングで纏めて終わらせてるけど、要塞→トレーラー→要塞みたいな糞コンボが割とあるからしんどい。あとは単純にB区が嫌い。 --
2016-12-31 (土) 01:48:52
レイの青武器なんかよりくっそ楽だろ。ライディング言ってギドラン出ないほうがめんどくせーわ --
2016-12-31 (土) 08:27:42
ギドランはアークスクエストで会えるだけまだマシだけど、ベガスは完全に運が絡むからな。 --
2016-12-31 (土) 13:38:11
どういうやり方にせよゲージの上昇量が悪くないから結構やれる。レイの頃はゲージ上昇量も結構少なかったからなぁ --
2017-01-01 (日) 03:19:01
レイはゲージ上昇量が少なすぎて青武器掘るしかないってなったわけやしな 輪廻と違ってレイドボス撃破の方も結構かったるいのがあっちと比べて悪い(?)点か --
2017-01-01 (日) 03:36:55
んで、結局卵シートは大人しく電車と女神解体するのが最適解なの? --
2017-01-02 (月) 09:46:00
最適解も何も、アメやパンケーキは普通にドロップする敵が存在しないからコレクトファイルに従うほかない --
2017-01-02 (月) 10:01:46
電車は解体する必要ないぞ --
2017-01-04 (水) 22:33:32
ヴォンドのお勧めクエスト、シュミットールですが、森龍の1-5にディーニアン出てきませんよね?出てくるなら16-20かと --
2017-01-02 (月) 22:05:36
あ、直泥か、失礼しました-木主 --
2017-01-02 (月) 22:06:51
1↑です。チェックミス失礼しました --
2017-01-02 (月) 22:07:44
地球結晶求めて、浮上施設最初の行ってるんだけど、フルブ(トラブは50%だったかも)今一回10%くらい上がるんだけど、よく聞くアムチって1回どのくらい上がるの?人を求めて言ってるだけ? --
2017-01-02 (月) 22:36:50
日本語でおk --
2017-01-03 (火) 22:10:56
ノンブーストでギドラン討伐いけば3周しないうちに直泥するだろなにめんどくさいことってんだ・・・? --
2017-01-04 (水) 00:06:58
ゾンビ狩り20周しても落ちませんでした。そんな簡単に出ませんよ --
2017-01-04 (水) 11:51:02
それで落ちないからわざわざゲージ貯めてんだよなぁ。小木は運のいいことで・・・ --
2017-01-04 (水) 15:43:10
素直にライディングXHいったほうがゲージ溜まる。っていうか直ドロする。ライディングできない事情ならギドラン周回中に落ちるのを祈るか黒の民調査XHをコツコツと回るくらいかな。直泥する地球クエのほうがいいとはおもうが出ずにイライラするならまだMAP的にやりやすい黒の民調査のほうがやりやすいよ。☆6武器も稼ぎやすいし --
2017-01-06 (金) 07:52:15
vita勢だが、ライドに行く人がそもそもいなくて、ギドラン回してから全部個別に直泥エネミー狩りに行ってるわ。いつ見てもライド部屋は建ってないし、建ててもまず集まらないし。この八方塞がり感な --
2016-12-26 (月) 22:35:13
もうVITAとかesみたいにPCPS4メインの人の補助装置みたいなモンだしなぁ・・・。 --
2016-12-26 (月) 23:25:20
激しく同意だわ。ラスベガスコレクション埋まらなかったし。なんでライディング過疎ってんの? --
2016-12-27 (火) 02:01:50
直ドロエネミーがいるならなにも塞がって無い件 --
2016-12-27 (火) 05:41:29
PC・PS4にも触れてたらVitaでライド行くの相当ばかばかしくなるからな --
2016-12-27 (火) 06:06:37
Vita専プレイヤーは絶対チーム入ったほうがいいぞ --
2016-12-27 (火) 14:22:37
ぶっちゃけ直泥エネミー狙った方が気が楽だなぁ。難易度h~vhだし確定でエネミー出るクエでサクッっと終わらせる方が俺にはあってた。シート3枚しか同時進行してないしね。 --
2016-12-28 (水) 11:48:47
それ直泥エネミーでゲージ100%にしてから(1周ですぐ溜まる)ギドランのほうが早い気が --
2016-12-30 (金) 01:34:34
Vitaでレドランコレクト進めてると、女神でホント詰むね。時間帯によって、共有Bでライド0件の時は別のコレクト進めるしかないね… --
2017-01-02 (月) 12:43:41
VITA勢で女神埋まらない人はライドSHソロがおすすめ。エンブレムタイムを無視してひたすら雑魚狩ってれば、かなりの確率で終盤に女神eトラが発生するし、上手くいけば女神eトラ二回引ける。 --
2017-01-03 (火) 17:02:09
地味にノンブでも2体出れば30%は上がるし結構楽だよな。 --
2017-01-04 (水) 00:23:13
ネグリングゼロ カルターゴ Lv36でゲージUP確認 詳細は誰かよろ --
2017-01-04 (水) 00:55:11
深夜にシート埋まってGETしたはずのアストラエンドが倉庫にないんだ。売っちまったんだろうな。何とも言えない虚しさが押し寄せてくるよ --
2017-01-04 (水) 16:43:41
どんまいだぜ……一度はそういう事あるさ……生きろ…… --
2017-01-06 (金) 09:20:36
ソードのタルナーダのオススメに巨大変形機甲種撃破Hとあるけど、30分回って1体も出てこなかった。リリーパTAの方が開始30秒以内に確定で出せるからそっちの方がいい。 --
2016-12-24 (土) 01:00:48
ギルナスなら救難信号調査のエリア3で割と出てきた気がするからエリア1・2無視してエリア3直行を繰り返すのもいいかもよ、ただ捕まってるリリーパ見ると反射的にふっ飛ばしたくなるけどそこは我慢ガマン --
2016-12-24 (土) 01:39:30
冗談だとしても馬鹿丸出しなだおい。NPCに怒りを向けるとかネタとしても面白いと思えんのだけど。 で、マヌケな失敗しないためにEトラ発生したらさっさと拘束されたリリーパから離れるのがおすすめだな。 --
2016-12-24 (土) 23:32:09
すまぬの、後半は怒りを向けてるとかじゃなくてホントに大した意味ないから気に障ったならあやまるよ、できれば馬鹿がいるなと生暖かい目で見てスルーしてくだされ。あとEトラに関しては、離れるのもいいんだけど出た敵に通常攻撃なりウォクラなりで倒さずにタゲだけ取ってそのまま放置するだけでも楽に終わるからそちらもおすすめです こき --
2016-12-24 (土) 23:46:41
新米アークスかな?リリーパぶっ飛ばすのなんて日常茶飯事だから肩の力抜くといいよ --
2016-12-25 (日) 01:26:00
冗談だとしても馬鹿丸出しなだおい。NPCに怒りを向けるとかネタとしても面白いと思えんのだけど(キリ。これはリリーパ族の工作だな。やっぱ駆逐しなきゃ(使命感) --
2017-01-02 (月) 04:39:11
リリーパは吹っ飛ばすもの、公式も公認してるし(某シャツの絵柄並感) --
2017-01-02 (月) 10:43:05
一応アークスとしてはふっ飛ばしちゃいかんけどね! --
2017-01-06 (金) 15:43:48
何年も前からあるネタにマジギレ&求めてもないアドバイスとか馬鹿丸出しなだおい。 --
2017-01-08 (日) 06:18:44
巨大変形機甲種をオススメに入れた者だけど、エリア2にしか出ないかもしれない。 TAも考慮にはいれたんだけど、クリアしないとゲージ伸びない仕様考えるとどうかな?と思って候補にいれなかった。確実性はTA優位だから、そっちも追加しておくよ。 --
2016-12-24 (土) 01:42:12
100%になってドロップ確定ならTAが確実で早いですね --
2016-12-26 (月) 12:38:54
ギルナスなら救援信号調査の方が湧くかな --
2016-12-24 (土) 01:51:16
せっかくだから繋げるけどパルチのとこ、機甲種性能調査ってダーカーばっかり湧く上にマップによってはシグノガン湧かないからADVHのほうが右下も貯まって良いと思うんだけど --
2016-12-24 (土) 02:40:58
機甲種性能調査はシグノガンEトラが固定で配置される上に即クリア可能だから最速で狙うなら正しいと思う --
2016-12-24 (土) 04:38:11
ピンポイントで狙うならここだよね。 --
2016-12-24 (土) 23:33:29
パルチは右上・左下だけならリリーパTAが一番早いと思う。両方30体以上でるから、たぶん一回で100になる。 --
2016-12-30 (金) 23:54:59
シグノガンとスパルダンは希少鉱石発掘任務で刈り放題だよ。エリア1でぐるぐるしてれば一周で100まで持っていける。TAのギミックとか面倒ならこっちだな。 --
2017-01-05 (木) 09:13:26
シグノガンは境界を貫く双角の凶鳥はどう?いつでもいけるわけじゃないのが欠点だが、確実に狩れるし結構稼げたよ --
2017-01-06 (金) 01:20:14
確実に狙うならやっぱTAじゃないかなぁ確定で8体はいるんだし --
2016-12-27 (火) 08:02:32
ギルナスは出るときは出るけど出ないときはホント出ないからなあ・・・てめえじゃねえよギルナッチ --
2017-01-02 (月) 11:09:49
シグノビート:( ・∀・)ノやあ --
2017-01-02 (月) 12:04:07
救難信号調査エリア3の湧きはほぼ確定というか、稀に生成されたマップが小さいときだけ湧き場所が無くて、最後のEトラをやるしかなくなるくらいでほぼギルナス出てくるかな --
2017-01-03 (火) 02:22:55
移動要塞型機甲種のエリア2ぐるぐるしたほうが早く終わったな。エリア2はダーカーわかないし。 --
2017-01-04 (水) 16:49:32
タルナーダ…巨大変形機甲種撃破…エリア2…マルぐる…フリーだとギルナスでないからハンターはマイザーエリア2マルぐるに集まった…うっ…頭が…。 --
2017-01-05 (木) 01:04:09
ゲージ上昇量 ギルナスコア2体で 0⇒45.78%上昇でした。(+30+250+トラブ100状態にて ) --
2017-01-07 (土) 08:13:04
前に出てたら恐縮だが、TMGシートのイシュライの代替エネミーについて。アギニスのレベルが50までって書いてあるが、いつぞやと同じようにそれ以上のレベルでもゲージは増えます(SH森林探索で確認)。細かいけど、一応報告。 --
2017-01-04 (水) 17:36:45
ゲージは伸びるよそりゃ1つ下のドロテーブルも勘定するんだから ただ直泥率考えた上で「おすすめ狩場」として紹介するべきなのはLv50までのアギニスに分がある --
2017-01-17 (火) 00:39:42
ガンスラのとこだけ替わりになるエネミーの表記ないけどおとなしく女神と電車狩ってればいいですかね? --
2017-01-01 (日) 11:30:41
武器の情報見に行けばわかると思うけどカルターゴ Lv.31-50とキングイエーデ Lv.31-だよ 出やすいクエストは知らん --
2017-01-01 (日) 14:48:16
ありがとうございます。武器のページ見てきます --
2017-01-01 (日) 15:13:33
当たり前だけど興味無いところは誰も編集しないよ --
2017-01-01 (日) 17:43:10
カルターゴ狙いならアークスクエのカルターゴ殲滅かなぁ。奥で確実に出るし途中Eトラクリアでもクリア扱いになるはず。ガンスラ出るLV帯だとVHになるのかなぁ。まだクールタイム終わってないので試せていませんけどね。クールタイム終わって誰も検証してなければやってみます。 --
2017-01-02 (月) 09:14:16
遅くなりましたがカルターゴ殲滅VHでゲージupを確認しました。ゲージはブーストは250+30+プレミアムドリンクで49%くらいでした。ハードでは当然ながらupしません。SHでやってくれたアークスさんありがとうございます。 --
小木主
2017-01-04 (水) 23:30:52
ネグリングゼロのおすすめ狩場にカルターゴ殲滅VHを追記しました。 --
小木主
2017-01-04 (水) 23:36:52
運が絡むけど、火山フリーでダーカイムを当てたらカルターゴを一気に稼げたよ --
2017-01-05 (木) 01:32:41
上の人と違う者だけど、アークスクエストカルターゴ殲滅(SH)のカルターゴでゲージアップを確認しました。 --
2017-01-03 (火) 17:00:07
EX遺跡のステージ63だったかな。あそこカルターゴめっちゃでるからおすすめよ --
2017-01-05 (木) 01:20:45
遺跡浸食度調査Hもいいぞワンクエでは100にならないけどそこそこ安定して出るし --
2017-01-05 (木) 10:57:29
カルターゴはもう出てるけどEx遺跡のクローム出るところ。キング家出は凍土フリーかエクスで2体同時があったはず --
2017-01-05 (木) 11:14:24
キングの方はTAのナベ1とナベ2(バンサーorバンシーの分岐でバンシー側のみ)でも出るな --
2017-01-05 (木) 22:49:23
EX遺跡63ならレアブ250使えば1回で100%いくね キングイエーデが確定でたくさん湧くクエスト欲しい… --
2017-01-07 (土) 19:27:31
マザーのノクス達成率が減った気がする。250+100+30で35%位行ってたのが27.5%しか行かなかった。自分のミスか何かだったらいいんだけど --
2017-01-05 (木) 22:53:48
昨日まで全クエストに100のブーストがかかっていたからその差じゃないのかな --
2017-01-05 (木) 23:09:31
俺も次のアプデまでだと思ってたけどもう100%ブースト切れてた(アイコンがなくなってた)んだよね ドーナツないし3回で100%は取りづらい環境に戻った --
2017-01-06 (金) 01:32:06
デイリー50%になったら特殊な課金アイテムと装備のラキライなしで左上4回で行けるようになるのかな?100+レアドロ250+トラブ125+ドリンク20+デイリー50+時限15+チム木10+からあげ10で580%とかなりシビアだけど。 --
2017-01-07 (土) 19:52:01
トラブ125使うならレアブ300のほうが楽やない? --
2017-01-07 (土) 21:46:20
レアブ買うの抵抗あるしコスパ悪いしそういうのなしでってことでしょ --
2017-01-07 (土) 22:09:59
デイブ50%と一緒に2017ドーナツも来るからしばらくの間は4回でノクス取得がすっごい楽になるね --
2017-01-10 (火) 12:33:41
マザ緊 こんなのが4月まであるのかと、思うだけ憂鬱になるのぉ、、 --
2017-01-06 (金) 01:24:55
ここのところ更新ラッシュだからより強い汎用武器が出ないとは言い切れないけど、強い汎用武器のシートが長く出るのは基本歓迎かなぁ(レイに比べて敷居低いし --
2017-01-06 (金) 01:31:10
緊急自体が嫌なのか?どうせマザーラッシュ終わっても次はアーデムラッシュだぞ? --
2017-01-06 (金) 10:46:47
同じのばっか大量にやらされれば当然あきるんだよね。同時にいくつかあるといいんだが、ここでシート枠が問題になるし。やっぱりシートはクソ --
2017-01-06 (金) 17:41:26
でもシートが無いと毎回同じ緊急やってディオ武器だけを大量に貰って帰る事を4月まで続けることになるがよろしいかな?シートがあってある程度やれば物が貰えるから頑張れる --
2017-01-06 (金) 19:10:31
そんなの石でもできたことだろ まあ石の頃よりはるかにぬるくなったのは確かだが --
2017-01-08 (日) 06:12:59
やぁネッキーのときの俺 --
2017-01-06 (金) 18:40:41
ネッキーは難易度も上昇率も違い過ぎるから・・・、これまでのシートと比べたらかなり温情だわ。 --
2017-01-06 (金) 21:49:01
ゴミ屑ライト勢の俺でも絞れば+35にできそうだし嬉しい。 --
2017-01-06 (Fri) 21:59:45
ゲージの伸びが渋かったアムチに比べてこっちは代替えエネミーでマザー以外は埋めれるから悪くないと思う自分ガイル。マザーのノクスはドロップしてくれればラッキーって感じだな --
2017-01-07 (土) 03:44:31
アムチは常設だから・・・ --
2017-01-07 (土) 20:10:42
3月からのLV80解放も含めて、必要になるのではないかと予想 またサブを上げないとXHに行けなくなりそうだが --
2017-01-07 (土) 04:37:57
属性上げるのにもう少し選択肢くれればなぁ。飽きたのに通うとかしなくて済むんだが。シンセサイザーつぎ込めば属性上がるとか、☆10以上のレアリティ同カテゴリーで上がるようにならんかなぁ --
2017-01-07 (土) 21:42:46
それははるか昔から言われてるけど、今でもスルーされてるので絶対運営はそうしない --
2017-01-08 (日) 01:11:10
まあ3つ取るのを前提で計画してるんだろうな --
2017-01-08 (日) 06:15:30
他に13が必須だった昔と比べれば今は適当な装備と属性強化突っ込めば属性強化出来るでしょ。今の環境でも属性60にするの難しすぎってさすがに甘えすぎ。時間がないなら課金して属性強化集めればいいし金がないなら緊急クエスト回せばいい。どっちもしたくないのに装備だけ欲しいとか論外 --
2017-01-10 (火) 17:03:40
最近復帰したのか?大和、徒花もそうだったし今更だわ --
2017-01-08 (日) 01:49:25
4つ集められない可能性が減るんだから御の字じゃね? --
2017-01-19 (木) 11:42:10
トラブ使うとノクスが直ドロしまくるからたまに一気にシート達成するな これまでで一番楽で良いシートだわ マザー緊急も楽しいし --
2017-01-08 (日) 08:07:26
ウォンドの必要アイテムのシュミットールのおすすめ狩り場、森林と龍1-5になってるがそこじゃ対象エネミー出ないからゲージたまらないと思う --
2017-01-08 (日) 12:26:46
少し上の木を見ようか? 直ドロ狙いだよ --
2017-01-08 (日) 12:54:09
直泥なら出るっぽい。ゲージは貯まらない。フィールドドロップ的なのだろうか? --
2017-01-08 (日) 12:54:56
たしかゲージは普通に溜まるんじゃなかったっけ?ただ伸び率が少し悪くなるだけで --
2017-01-08 (日) 23:08:56
1-5は直泥オンリーだね。16-20にディーニアンがいるからこっちならゲージが伸びる --
2017-01-09 (月) 00:06:24
ふと思ったがアストラシリーズって常時開放型の具現武装なのか?マザー産ってのもあるし抜刀モーションでイツキと同じようなエーテルエフェクト出るし --
2017-01-08 (日) 16:28:23
安藤が完全に扱えるようならそういったイベントがあるだろうし、何らかの補助輪が付いてると思う フォトン武器のコーティング部分にエーテル混ぜてる程度な気はする --
2017-01-11 (水) 02:26:55
あれ?、マザーのカタナで、メリクリのルーサーからノクスサジェフス-NT拾ってもGETにならなかったんだけど、「のみゲージ上昇」ってこんな直ドロも駄目な仕様でしたっけ? --
2017-01-08 (日) 20:11:41
はい --
2017-01-08 (日) 23:18:10
もし達成できてたらレイコレクトの時にルーサーとかが多少賑わっただろうな。 --
2017-01-08 (日) 23:24:38
アストラダガーでのシルサディニアン探すのも辛いなーと思ってta祭壇で何匹出るかついでにカウントしてたら18匹確認したんだけど、こっちのが楽じゃない? --
2017-01-09 (月) 17:55:31
TAは確定、アークスクエはバクチなので上手く行けば1回で20以上も出るし以下もある。上昇率高いしクロトのTA残ってるならついでに狩ってくるのも良いかもね・・・(おすすめ狩場だからどっちでも良いと思うが) --
2017-01-09 (月) 18:01:15
いや、おすすめがエクソだったから該当してるステージみたら5匹みたいだったからさ。後アークスとかは3%位でね……後ダブセ対象のクォーツも出るしついで感覚で回れば楽かなぁと --
2017-01-09 (月) 18:11:11
すまん、ランチャーの奴と間違えてた。ランチャーとダガー狙いだとアークスクエやってるだけど2つ狙えるからな --
2017-01-09 (月) 19:10:54
ディランダールとソル・ディランダールの御者を殺さず倒せば湧くから龍祭壇クエでけっこう稼げるのも楽だね --
2017-01-11 (水) 07:34:35
概要にあるノクス-NT入手についてですが他クエストでドロップしても達成にはなりません。特定クエスト限定は「指定されたクエストでのみゲージが伸びる」だけでなく「ドロップも指定クエスト内」である必要があります。木が流れてしまいましたが修正できる方がいたら手直しお願いできますか? --
2017-01-09 (月) 19:37:04
頑張ってじゃねえよお前オイ、おめえも頑張んだよ!(追記しました。不備あればよろしく) --
2017-01-09 (月) 20:51:53
追記感謝です。仰るとおり任せてばかりも悪いですしこれを機にちょっと練習してみます。 --
木主
2017-01-09 (月) 22:07:52
一番上にまず確認をって書いてもどーしても新発見しちゃうんやな…もう注釈を挿入できるようにして全シートに書いたほうがいいんでしょうか --
2017-01-09 (月) 20:56:16
確認文自体が目立ってないのが問題じゃないかな……50px太赤字にしよう(提案) --
2017-01-09 (月) 20:57:21
この件に関してはゲーム内の文言が悪すぎる --
2017-01-10 (火) 15:48:01
別件だけど概要も無駄が多くて読みにくい。全部読もうと思ったけどげんなりする。書いた人は頑張ったんだろうけど「勘違いされがちだが、」とか要らない。 --
2017-01-10 (火) 15:52:33
どのシートのページでも漏れなく(比喩じゃなく)勘違いした人が沸くから仕方ないんだよねー。↑君ががんばって周知してくれれば削除できるよ!頼んだ! --
2017-01-10 (火) 16:03:29
うーん、たしかに今みるとやたらごっちゃごっちゃしてるかもな… 気が向いたらうまーくまとめ直していくことにする(小木 --
2017-01-10 (火) 17:13:16
小木さんではないですが、少し手を入れてみました --
2017-01-14 (土) 01:40:58
編集内容:要点を抜き出して折りたたみ、簡潔な攻略の項目を新設。 必要そうなレアブ関連をそちらに移植。 レアブの組み合わせの一例を記載 しました --
2017-01-14 (土) 01:43:27
特定クエ限はネッキーのときにも話題になってたのになぁ --
2017-01-10 (火) 15:57:50
ベガス上昇量多くて涙出る、タイタンシリーズのときもこうだったらな・・・ --
2017-01-09 (月) 23:20:57
直ドロ割と見るようになったから頑張れ(タイタンナックルを拾いながら) --
2017-01-10 (火) 00:20:29
ベガスシートではベガジアがメインエネミーだったけど こっちでベガジアはおまけエネミーだし、私もベガスシートは6周以上したので まぁわからなくもないです --
2017-01-21 (土) 18:10:54
アストラ潜在と仄めく燐光ってどっちが快適に戦えるかな、チャンドラがバッヂで集められるようになったから集めてみようか悩んでます --
2017-01-12 (木) 19:13:49
快適さでいうならXHのメイン火力でアストラ、PP重視・格下狩り・移動用でスカル。余裕があるなら両方作るべき 片方しか作れないならアストラを推す --
2017-01-12 (木) 19:23:31
武器種とかクラスも書いたほうがアドバイスしやすいぞ 今だと基本アストラのほうが快適だと思うけど、たとえば支援メインのTeとかだったらスカルタリスで消費軽減したほうが快適と言えるだろうし --
2017-01-12 (木) 21:07:59
アストラがいいと思われる。それにいくらバッジで交換できるといっても、アストラと比べると入手難易度、強化難易度的にスカルは辛いよ。 --
2017-01-12 (Thu) 22:14:32
ああすまん武器はナックルだった、でもそうかアストラが良い感じか、確かに素の攻撃が100以上違うしさらに潜在で17%も差があるからかなりダメージ違うんだろうな --
2017-01-13 (金) 06:39:43
正直用途の違い・・・燐光はちょびちょびPP吐きだす、アストラは攻撃の手を休めずにPPを大幅に回復できる。快適に戦いたいと言うなら間違いなくアストラだけど用途に別けて武器を変えるのが1番良い --
2017-01-13 (金) 18:15:02
ナックルなんかだとリミブレからの長時間ストチャスーパーマンとかできちゃうからな、ハルコTA消化がすごく楽になる --
2017-01-13 (金) 18:35:33
ライディングのような敵が脆いクエストでは燐光がいい マザーのようなレイドボスでは威力も欲しくなるのでアストラに軍配が上がる --
2017-01-14 (土) 01:39:32
黒の領域実装からもう何年だっけか。チャンドラ交換は散々待ちわびたけどもう興味失せたな。せめて新世が来る前なら取ったかもしれんが。 --
2017-01-15 (日) 12:29:20
もしバッジだけで属性60にしようとすると、1本交換するのにバッジ4000個(属性15)+属性強化(バッジ200個で交換できる13武器45本でゴリ押し)9000個の合計13000個か…(白目) 普通に多キャラでハンス受けて黒の領域周回の方が… --
2017-01-16 (月) 08:17:51
デイリーブースト強化と新年ドーナツで4体ボーダー超えるのが楽になったね 基本100+レアドロ250+トラブ100+デイリー50+プレドリ20+ドーナツ50+唐揚げ10=580でギリギリ達成 --
2017-01-12 (木) 23:07:58
時限3箇所入れるともうちょっと余裕できるな --
2017-01-13 (金) 09:23:45
レアブ倍率の組み合わせの一例を記載しました(あくまで例です) --
2017-01-14 (土) 01:37:47
マザーさんアーム破壊→ダウンの回数減った?前よりくどくないような、気のせいかな --
2017-01-13 (金) 07:59:59
マルチの火力次第でダウン数変わる定期 --
2017-01-13 (金) 08:19:56
100(素)+250(レアブ)+125(トラブ)+50(デイリー)+20(ドリンク)+15(時限)の計560%で本来なら32.48%上がるはずなのに何故か昨日のマザーで33.93%も上がってた(逆算すると585%分)。そしてさっきのマザーで前回のに加えてドーナツを食わせて610%で35.38%上がるはずが、実際に上がったのは36.83%。これも逆算するとレアドロップ倍率は635%・・・前回今回共に、なぜか本来の倍率に加えて、何故か25%プラスされてる・・・他の皆さんはどうでしょうか? --
2017-01-13 (金) 11:24:22
似たような症状出ました。同種のファイルなのに進行率が突然バラつく。マザー討伐進行率が95%でレアブ+250・トラブ+100・デイリー+50・ドリンク+15・ドーナツ+50を使用してる状態で討伐したのに、100%にならずに98%で止まる。数回起きたのでファイル関連のバグが発生していると予想。 --
2017-01-13 (金) 22:07:24
素の値以下しか伸びてないのはかなり分かりやすい例だと思うのでバグ報告した方がいいでしょうね --
2017-01-14 (土) 02:43:56
一応左上以外のマスと見間違えてないかだけ要確認ですね --
2017-01-14 (土) 04:30:17
まだまだ初心者の私に教えてください。
まだレベル55のハンターなのですがコレクトシートの報酬がどうしても欲しいです。まだこのレベルではダメでしょうか?一応下3つは集めたのですが残る最後はマザー(LV70)討伐です。今のレベルでいけるSHでのマザーはLV70なのでしょうか?SHの緊急はこのレベルで受けても良いのでしょうか? --
2017-01-15 (日) 07:33:36
レベル80だね --
2017-01-15 (日) 08:09:51
うむ、改行はNGな。さて。レドランエッグ以外のコレクトファイル、全てXH(LV80マザー)対象なのでゲージ進行は出来ない・・・筈だったのだが、「SH帯のドロップテーブルにノクスNTがある」「クエスト限定ゲージはクエストのみの制限で、別に難易度まで縛っては来ない」ので、どうも上の概要に書いてある通り、SHでもゲージ進行が出来る模様。実際に確認した報告がないので保証はできないし100%になって実際に落ちるか走らないが・・・。あ、一応マザーから直に落ちれば何%だろうがコンプできる --
2017-01-15 (日) 09:44:18
で、先程。復帰したフレからちょうど報告があった、「ゲージは増えない」。つまり直ドロップで無ければファイルは達成できない。根気強く頑張れ --
2017-01-15 (日) 10:23:33
一応PSO2esのコレクトサーチってのもある、毎日少しずつだが足しにはなると思う --
2017-01-15 (日) 10:32:53
配信が4月19日までだから、とりあえず今は頑張ってレベル上げれ。今月中にXHいけるようになれば2月~3月の間でも取れるだろう --
2017-01-15 (日) 12:33:33
確かマザーXHはメインとサブ75のみだからVHADに籠るんだ!!SHでノクス狙いつつレベル上げするしかない・・・頑張れ!! --
2017-01-15 (日) 22:22:14
あー、なるほど。これ75/75育て切れてない新規は参加すらできなかったのか。これは確かに救済あってもよかったな・・・ --
2017-01-19 (木) 11:59:48
現状手に入る最強武器にそこまでの救済はいらんだろ --
2017-01-19 (木) 12:03:56
最低補填としてのコレクトっていう機能なんだから救済とかいらんだろ。確実に欲しいならレベルくらい上げろ。 --
2017-01-21 (土) 18:03:38
せっかくのコンテンツ形式なんだし、いい加減低レベル用のシートがあってもいいとは思うがね --
2017-01-23 (月) 02:21:20
難易度下げる代わりに進行度1/3とかはあってもいいかもね --
2017-01-24 (火) 18:03:06
料理が出品可能になったことでコルトバジュースがマイショップで買えるようになったね。ただし料理枠なのでからあげと併用できない(先に使ったものが上書きされて消える)ので注意が必要 --
2017-01-16 (月) 12:41:45
必要レアドロップ倍率と、武器入手までに必要な討伐数の所の4体のテンプララキライの例消したほうが良くない?ブーストかかるのはマザー討伐時だから倒す直前装備変更するにしてもその間完全に寄生プレイ状態なんだが?他のマルチの迷惑考えて --
2017-01-15 (日) 12:20:45
正直、3体の方も消した方が良いと思う。「数字の上では実行可能である」以上の意味がない、非現実的と言うか、少なくとも実戦向きじゃないよね。リスクを考えると、身内でやるなら勝手だろうも言い訳でしかないし --
2017-01-16 (月) 02:49:48
修正案作ってみました。ただ削るだけでは芸が無いので代わりにコレクトサーチ(1回で2.9%上昇なので2.9/5.8=50%レアブと等価)を追加してみました。3体の方は項目自体を消すか悩みましたが非現実的だけど不可能ではないという意味でテンプラキライやSu限定の部分を削除してから揚げに変更しました。 --
2017-01-16 (月) 14:26:12
皆さんがその修正案であれば自分は構いませんよ。代わりの案だして頂いてありがとうございます。3体の方は実現可能である以上残しておくべきだということに賛同です。 -- 枝2、葉2、葉4
2017-01-16 (月) 14:55:36
少し性急な気もしますがテンプラキライを長く放置するのも良くないと思い案の通りに修正しました 子木3 --
2017-01-16 (月) 17:11:05
コレクトサーチの仕様は 日に1回2.9%増加 であってますか? ×5.8で50%という計算がよくわからないので解説も付けていただければと思います --
2017-01-18 (水) 05:01:04
「6日かければ50%になる」という意味でしたら、1シートに6日もかけるかどうかは人によるし少数派だと思うので、表への50%での記載は不適当であると考えます。 --
2017-01-18 (水) 05:03:57
討伐数と同じ4回分で記載しました --
2017-01-19 (木) 14:36:17
レアブ一例を記載した者です。 「3周狙いかつネカフェ不利用の時以外でテンプラは一切不要である」という証明の意味を込めて記入した次第です --
2017-01-18 (水) 04:49:45
レアブ250+デイリー50+トラブ125を1回とレアブ250+デイリー50を3回の5周でシート取ってるけど今の時期なら上見た感じだとトラブ使わずに毎周ドーナツの方がよさげかな?シーのオーダー忘れなければ一日5個バッヂもらえてドーナツにできるし --
2017-01-17 (火) 10:54:23
そもそも常設行くだけでバッジ10枚だからドーナツは垂れ流してもいいレベル --
2017-01-18 (水) 04:47:03
これだな。まとめて食えるだけ食い溜めしてるわ。今は停止機能もあるし --
2017-01-18 (水) 09:19:01
なるべく少なく済ませるのも1回目のキューブ破壊した直後にマザーが降りてくる間に食えば大丈夫。余程のことが無いとそこから5分もかからない --
2017-01-24 (火) 18:05:33
アストラデプリのシュミットールのおすすめ狩場をちょっと編集した。キャタドラン討伐とEX森林1-5が書かれていたけど、EX1-5は直ドロ狙いで代替エネミーは出ないので、ここでゲージが増えると勘違いさせないように、括弧書きで直ドロのみと書き足した。加えて、EX森林16-20にディーニアンが2体出るので、ゲージ狙いとしてとりあえず書いておいた。 --
2017-01-18 (水) 00:58:01
そんなに詳しく書かなくても良くない?直ドロ狙いとかコレクトの仕様読めばわかる事だし・・・メタリソリドムの所もそうだけど武器のページに行けば詳しくわかるので「凍土と機甲」だけで十分だと思う。あんまり言いたくないが本当に武器が欲しいなら本人に少しは調べさる事も必要だと思う(ここwikiだし該当武器ページに行くだけだし) --
2017-01-18 (水) 02:57:46
今回のシートはレイの時と違ってゲージの増加目当てでオススメ狩り場に行く需要のほうが多いので、ゲージは伸びませんという場所は注釈の必要あると思うよ --
2017-01-18 (水) 05:18:33
該当ページに見に行くのが無駄手間だからここに書いてるのに何言ってんだ。一番最初のレボルシオの時から需要あることなんだわ --
2017-01-20 (金) 03:11:22
>小木 wikiで調べるためにここにアクセスしたのに、「ここに来るんじゃなくて該当武器ページへ行け」ってか面白い --
2017-01-20 (金) 03:45:57
未だに下のナベリウスのTAでイシュライが増えたとか言ってるの見てると流石にちょっとは調べろって思うけどな~そしてそういう奴らが今後もPSO2やっていくとか不安だけどな --
2017-01-20 (金) 19:01:49
せっかく効率良く進められる場所が載ってるのに、何目的なのかが一目見てわからないのはもったいないだろう。需要があるからおすすめが書いてあるんだろうし、書いてあるおすすめ場所に関しては、ここで完結したほうがいいと思うが。 絹氏 --
2017-01-21 (土) 15:39:18
今日野良で「マザーに来るならアストラ武器くらいもってこいよ寄生か?」とか言う意識高い人と遭遇したわ。 --
2017-01-18 (水) 23:02:44
どうでもいいけど「そのアストラ武器は何処で入手したんですか?」って返せばいいやん --
2017-01-18 (水) 23:46:53
それだと真意が伝わらないと思うから「アストラ手に入るまで何使ってたんですか?^^」って聞けばええな --
2017-01-19 (木) 13:18:38
わかりましたって返して属性20のアストラ武器に変えようぜ!! --
2017-01-19 (木) 21:04:19
それも強化値0の入手したてほやほやの奴ですね分かります(ゲス顔) --
2017-01-20 (金) 18:35:09
アストラ手にいれるためにマザー行くのにアストラ必要とかモンハンのティガ耳栓ガルルガ水弓ガノ貫通弓ディア耳栓ループかなにか? --
2017-01-28 (土) 21:21:21
さっきナベリウスのTAしてたらアストラスクリーの「イシュライ」が一気に50%ぐらい増えたんだが・・・どういうことなんだ?トレインギドランなんて当然出るわけもないしそもそもVHだからLv70なわけ・・・。 --
2017-01-20 (金) 18:17:42
このページ読んでるんだろうか。 --
2017-01-20 (金) 18:24:30
こういう報告はゲーム内のシートの表記方変えない限り一生ついて回るからあきらめろ --
2017-01-20 (金) 19:27:11
私はバカです、って言ってることに早く気づけ --
2017-01-22 (日) 15:16:22
正しいこと言っても言葉遣い次第で間違った意見になることの見本のような発言ね --
2017-01-27 (金) 00:39:51
木主がページも碌に見ないで書き込んでいるし枝主の言葉が特別暴言でも無いと思う。間違った意見ってなんだろう --
2017-02-01 (水) 19:54:34
ナベリウスTAに鳥がいっぱいでるじゃないか。 --
2017-01-25 (水) 21:39:29
シートの進行の計算がいまいちわかっていないので質問したいです。+250+50(デイリー)+100(トラブ)+50(ドーナツ)で32.48で、+250+50(デイリー)+100(トラブ)+50(ドーナツ)+10(ツリー)で32.77だったのですが、10%で0.29上昇ということでいいのでしょうか?頑張ってあと20%足せれば33.35で4体ラインになるのでしょうか。 --
2017-01-21 (土) 11:44:01
このページのレアドロップ率アップについての項目を読みましたか? 折りたたまれている表も参照してください。 33.34%に必要な倍率は575%ですので、レアブ関連で+475増やしましょう --
2017-01-21 (土) 15:42:34
木主のふたつ目の例だとあと15%足りていませんね 時限(5*3)プレドリ(20)からあげ(10)ペット性格(5)などの手段があります --
2017-01-21 (土) 15:48:56
すいません、読みこみが足りていませんでした。答えていただいてありがとうございます。 --
2017-01-21 (土) 16:45:42
100%のレアブで5.8%上昇だよ。ただ木主の上げたブーストだとそれぞれ、(1+2.5+0.5+1+0.5)*5.8=31.9 (1+2.5+0.5+1+0.5+0.1)*5.8=32.48 の上昇になるから、それぞれ10%と5%のレアブの誤差があるね。ドリンクの10%とかペットの超性格の5%とかかな。現状が、32.48 + 32.77 = 65.25% なら (100 - 65.25) / 5.8 = 6.00 のレアブが必要になるなら、100(基礎値) + 250 + 50(デイリー) + 100(トラブ) + 50(ドーナツ) = 550% で 50% 足りない。15(時限) + 10(ドリンク) + 10(からあげ) + 5(超性格) = 40% だから、20(プレドリ)を使うか、SG使って125%トラブを使うか、もしくは、PSO2esのコレクトサーチ無料1回分(2.9%伸びるので50%レアブ相当)だね --
2017-01-21 (土) 16:51:04
アストラベロウの凶暴化龍族鎮圧Hに行って、隔離トラップでのシル・サディニアンの出現が多く感じた。アストラパニシュの朧でパス使いたくない人はもしかしたらそっちの方がいいかも。所詮パス1枚だけど --
2017-01-21 (土) 11:50:43
上にあるけどシルサディは祭壇TAが凄い --
2017-01-24 (火) 18:51:42
アストラリディの代替モンスター、「ファングバンシー」って書いてあるけど間違ってない?ナベ初級のバンシー倒してもコレクト上がらないわ。勿論バンサーと間違った訳でもない --
2017-01-21 (土) 14:49:29
Nでやったからじゃないの? --
2017-01-21 (土) 14:59:02
ちゃんとラグネ倒してクリアしてる?バンシーの箱割って破棄したら伸びないぞ --
2017-01-21 (土) 15:00:37
ラグネ倒したし難易度もSHでやった・・・って箱割ってねぇ!!! --
2017-01-21 (土) 18:58:14
またきたまえ --
2017-01-22 (日) 23:43:21
コレクトはこれ位の難易度がやりやすいし時間面でも余裕が取れる。今後のコレクトもこれ位の難易度で行ってくれると社畜アークス的にはありがたいけど --
2017-01-20 (金) 18:37:26
ほんとな ライドも適度に回れば済むレベルだし --
2017-01-21 (土) 15:51:48
人居ないときはギドラン討伐とベガス探索回ってれば結構埋まる --
2017-01-21 (土) 21:51:50
〇〇回ってれば5枚(7枚)全部同時に進むの好き。1枚のためにあっちこっち行くのめんどくさい。 --
2017-01-22 (日) 20:51:23
フレンドとコレクト埋めようぜってなったときもとりあえずライディング行けば良いのが助かる --
2017-01-25 (水) 13:47:09
もうマザーゲージ満タン7枚で地球結晶だけ溜まらない状態が続いてる…なんか上がりが渋くなってる気がするが…下方修正とか来てたっけ?前のメンテナンス以降、色々変わってるように思う。 --
2017-01-23 (月) 01:21:17
運よく直泥で拾ってたのがでなくなったり、常設集まりにくくなってペース落ちたりのせいじゃないの?ほんとに前までと全く同じにやっててそうなの? --
2017-01-23 (月) 01:30:59
地球結晶とか今はイベントの奴行けばポロポロ出るやんけ・・・ --
2017-01-23 (月) 03:25:54
さんざん言われてるけど一人の体感でしかも1週間程度で確率は絶対に語れない。すば運なだけ。 --
2017-01-23 (月) 10:45:35
ゲージでもいいしサボってないで狩れとしか言えない 敵の多そうなクエを選べ デイリーばっかやってるから溜まらんのよ --
2017-01-24 (火) 10:24:09
最初の頃散々時間かかるとか言われてた割に適当に戦ってるだけで埋まって草生えたんだがそんなに時間かかるかこれ? --
2017-01-24 (火) 18:01:14
緊急がレイドボスだらけになって倒す数が減っているからね、ゲージの進みが遅く感じるのはこのせいだと思う。 --
2017-01-24 (火) 18:59:09
そしてやっとゲージ溜まって取れたと思ったらマザーからぽろっと現物が落ちる --
2017-01-24 (火) 19:06:41
対象が全てのエネミーだから、直ドロなんて狙わずにてきとーにまわってればそのうち終わる。伸びが悪くて気になるなら積極的にどこかのクエやればいいだけ。意識しなくても終わるから最も簡単なはずよ? --
2017-01-25 (水) 21:42:18
5.8*(1+0.5+2.5+1+0.75)=33.35 順番にデイリー+レアブ250+トラブ100+RINAのチョコでお手軽4体。ところでマザーからの虹の輝きがシートのパフェだけなんですが。 --
2017-01-28 (土) 04:03:49
プレミアムならチョコ→ドリンク+ドーナツでもいける、こっちのが確保は簡単ね --
2017-01-28 (土) 19:34:56
ドリンク+ドーナツは70%だから5%足りない。三回で99.18% --
2017-01-29 (日) 00:44:27
時限インストがあればなんとか届くっぽいね --
2017-01-29 (日) 02:13:38
今更だけど、「ドロップテーブルに対象の武器を持っていればエネミーレベルはシートの対象エネミーレベルより低くてもゲージが伸びる」んだね。気が向いたら追記しとくわ --
2017-01-30 (月) 08:22:47
正しいがそれはコレクトファイル全般の仕様だし、すでにそのページに書いてあるぞ --
2017-01-30 (月) 23:53:45
「対象エネミーレベルより低くてもゲージが伸びる」ということはそのページに明記はされてないから細かいことだけど追記しとこうって --
2017-01-31 (火) 01:22:55
シート指定はそれ以上である必要はあるが、ドロップ対象は落とすようになるLv以上ならどれでもいい。表現漏れかなあ --
2017-01-31 (火) 10:32:59
本当Suやってるとマザー以外全部緊急にもXHにも行かずにコンプ出来る武器コレクトがぬる過ぎて(苦笑) --
2017-01-30 (月) 22:19:04
同時進行すんならベガスギドラン安定だから卵だろうが武器だろうがどっちもヌルい。これでキツいとか言ってるならヌルいのはお前自身だぞ --
2017-01-31 (火) 01:15:35
ついでに言うと卵は一個で終わるからな --
2017-01-31 (火) 01:16:30
120まで上げるための餌としても使えるし1個じゃ物足りなくない --
2017-01-31 (火) 01:34:18
卵一個でいいとか、使い道ないメロンとかならわかるけど 主力系は全属いるだろ --
2017-01-31 (火) 03:10:52
別に13じゃなくても10以上なら経験値貰えるしレドランはその時旬の属性のラムネ付けるわ。そもそもそれ考慮したら一部の武器は36本の武器が必要になるぞ --
2017-01-31 (火) 03:15:50
主力ペット全属性って枠足りなくね?ラムネ使うわ。 --
2017-01-31 (火) 03:30:04
卵シートは一個取得したら、あとは破棄でパフェ量産。贅沢は素敵だ。 --
2017-02-01 (水) 11:51:23
主力ペット全属性用意とか完全にエアプ --
2017-02-03 (金) 07:25:33
なんて書いてあるか分からずに書いてる枝もありますが過疎ってる期間限定やライディングでXHやSHで出会いが確定でもないのを何回もやるよりソロで楽々にいつでも出来るフリー・アークエで何十%も上がる方が余裕で楽なんですが((( --
木主
2017-02-01 (水) 23:02:07
正直Su含めてどれも余裕だから気にならんわ --
2017-02-05 (日) 04:55:37
木主は絶対修正後のライドやってないだろ。ライドやってりゃベガスなんて会わないことの方が稀 --
2017-02-05 (日) 08:00:19
SHでライドやったけどデイリー50%とブースト250%でアークエやエクス1回で100%の方が余裕で早かった --
木主
2017-02-06 (月) 01:18:58
1シートならな。木主の言う1回で複数シート同時に進められるか?効率ってのはそういうことだよ。1枚1枚ちまちまブーストかけるならライドでブーストかけて3枚5枚同時に上げる方が遥かに楽だよ --
2017-02-06 (月) 05:55:47
流石にアストラで枠常に3以上は一部じゃ? --
2017-02-06 (月) 07:52:51
(苦笑)とか言い方とか気持ち悪いねこの人。こういうのがSuに多いのかSuだからこうなるのか --
2017-02-04 (土) 14:36:36
あんまり時間かけられないプレイヤーにとっちゃ3/4の枠をソロで即溜められる武器シートとエッグのシートじゃ格差ありすぎるのが事実だから普通じゃない? --
2017-02-12 (日) 11:36:46
ロッドのグラマシェントのおすすめステージ嘘じゃねえか --
2017-01-31 (火) 18:56:22
嘘というか ドロップのみ を書き忘れているね、ギドランの方が確実で おすすめできないという意味では嘘になるのかもだけど…。 --
2017-01-31 (火) 20:03:40
セト・サディニアンだから狂暴化龍族鎮圧は間違ってないぞ・・・エクスの方は流石に調べてから行けって思うが --
2017-01-31 (火) 20:18:16
アストラデプリのコルネリアが0%の状態でTAナベ2を一周したらシートが物凄く進みました、コルネリアのドロップが有ったのですけどデマルモスは一匹しか倒しておらずいったいどうなっているのか、100%の枠を超えて画面右端までゲージが突き抜けコンプリートと表示されていました。 --
2017-02-01 (水) 11:12:58
ふーん --
2017-02-01 (水) 11:39:48
そりゃ直接ドロップしたんだからコンプリートになるだろうな。コレクトファイルの仕様を見てきてどうぞ。ゲージが突き抜けるのはただの不具合です。 --
2017-02-01 (水) 12:05:14
っtyfづ --
2017-02-01 (水) 18:24:02
ベガス探索がとっても憂鬱。レドランエッグだけが代替エネミー無いからレドランエッグだけがまだ一度も取れてない。つい先ほどベガス探索頑張ってみたけど、ベガジアさんが出てくれなかった。ベガジアさんが出てくれなかったらクリアしてもシートは全く進まないんだよね。またベガス探索クリアするのに約30分もかかってしまう。ギドラン討伐なら6分少々でクリアできるのにこの差は何?なんかもう泣きそう。ライド苦手だからライディングクエストはほとんどした事ないし。 --
2017-01-29 (日) 01:07:05
泣いてる間にライディングの練習すればいいのに --
2017-01-29 (日) 01:29:39
ライディングクエストしぶしぶ嫌々ながら頑張ります。仲良いチームメンがあれこれしてくれるみたい。固定組んでて良かった。 --
木主
2017-01-29 (日) 05:27:06
固定なんか組まずとも野良で十分だと思うのだが。子木主も練習すればとは言うが歩きでの移動がライドに変わって面倒くさくなっただけで練習必要なほど新しい操作要求されなくない?リーグでスコア争ってるわけじゃないんだから放っておいても誰かが集めているであろうエンブレムなんか無視していいし、ひたすら移動→殲滅やってればいいのよ? --
2017-01-29 (日) 12:10:25
ドロップ率上がるし、あまり無視しすぎるとキューブ赤字になるから考え物だけど、正直今ライド行ってる人って大半がマザーシート埋めが目的でスコア無視だからAL以外は殲滅でいいと思うわ。回収して損するものでもないから俺はそれを尻目にエンブレム集めしてるけどね。1人くらいいなくてもどうせ蒸発するし --
2017-01-29 (日) 12:48:44
ベガス探索XHに30分かかるのもさすがにどうかと思うけど、まあそれはおいといて… Lv70で良いんだからSH行っても良いのよ --
2017-01-29 (日) 02:16:06
チョコのシンクかヴィオラ受けてパンケーキ出せばチョコ3周でコンプリ イリュージア探すのがアホらしくなる --
2017-01-29 (日) 14:55:01
ベガジアさんの代替エネミーを見つけてくれてありがとうございます。私にとって最高に素晴らしい情報になりました。ライドする気まんまんでゲームパットを新調しましたから、べそかきながら何とかランディング踏ん張ってます。 --
木主
2017-02-02 (木) 01:52:46
共用だとライディング死んでるから期間限定来るまでレドランだけずっと埋まらなかったわ。ベガスフリーにボス部屋が欲しい。 --
2017-01-31 (火) 03:27:54
今ならヴィオラ受ければすぐだぞ。境界でもいい --
2017-01-31 (火) 03:31:17
1段パンケーキ+3の代替エネミー欄に追記しといたよ。コレクト枠に余裕があれば検討してみてね。 --
2017-01-31 (火) 10:54:24
とても確認しやすくなりありがとうございます。レドラン卵さんを気が済むまで思いっきり幾つも捕りたいと思います。へんてこりんな可愛い名前をいっぱい付けるのが楽しみ。 --
木主
2017-02-02 (木) 01:54:53
さっき3時間かけてやっと1体だけ出た。明らかにベガスシートよりも遭遇しにくくなってる。探索でベガストリガー使っても最初の1体しか出なかったし。これはもう過疎化しきったカジノをやらせたいのかも。 --
2017-02-03 (金) 03:12:01
頭悪過ぎて草も生えない --
2017-02-04 (土) 06:18:25
子木主よ 次からは他の子木も見て何を言っているのか考えて理解してそれから書き込むんだぞ。 --
2017-02-05 (日) 01:15:23
頭禿げすぎて毛も生えない --
2017-02-12 (日) 00:18:26
今更かもしれないけどアストラリディのおすすめ狩場の凶暴化龍族鎮圧Hが狂暴化龍族鎮圧Hになってます --
2017-02-04 (土) 12:07:09
アストラスクリーのイシュライ(左下)がTA鍋(初級):VHをクリアするとなぜか70%近く上昇しました。 --
2017-02-04 (土) 22:35:49
VH帯の鳥さんがイシュライ落とすからな、そういう仕様だよ --
2017-02-04 (土) 22:48:10
ほんと何度目だよこれ --
2017-02-05 (日) 07:46:58
釣られてるんだよ。気づけ。 --
2017-02-05 (日) 23:47:05
徒花かマザーか選ばせてほしいわ。ユニオンが意外としょぼかったしアストラ揃えたいのに --
2017-02-08 (水) 23:53:16
徒花かマザーか選ばせてほしいわ。ユニオンが意外としょぼかったしアストラ揃えたいのに --
2017-02-08 (水) 23:53:21
とりあえずマザーが徒花に食われてほとんど開催されませんね。おつかれさまでした。 --
2017-02-08 (水) 14:46:50
いつもの新シートごり押しにやられるパターン。そろそろ学習しようか。 --
2017-02-08 (水) 14:59:23
マザー以外が終わっててマザーもゲージ100%のシートが5枚たまってるんだが、夜にマザーが開催されるのが明後日までないという…。 --
2017-02-08 (水) 15:22:51
朧が出たので6つに増えてしまった…。 --
2017-02-08 (水) 21:36:23
あと一戦でゲット確定でもう二本欲しいのがあるんだがジェムとes駆使すれば平日昼出れなくても行けるかなぁ --
2017-02-09 (木) 02:34:24
つか流石に予告専用のくせに発生しないとかなめてるよね・・・こんな開催ペースじゃ半年あっても全部4本ずつ手に入らん。まともに社会人しとったら夜しかでけへんねん! --
木主
2017-02-09 (木) 13:36:43
コレクトシート20枚くらいもてるようにしよう。解決。 --
s
2017-02-09 (木) 13:59:05
今までの来た数も考えない上に少ない週だけ見てこんなペースじゃ間に合わないって… --
2017-02-10 (金) 17:43:14
チョコで大幅に減ったうえ、増えるどころか今週は行けるだけ行ってもコレクト埋まるかギリギリの量だからな。予告緊急限定受注1回制限なのにコレクト期間折り返し前で他の緊急によりまともに開催できないとか計画性無さすぎ。このあとホワイトデー実装でも潰されるんだぜ --
2017-02-11 (土) 01:40:17
常設とチョコ回ってればいつでも行ける徒花と違ってマザーは予告限定&トリガー未実装で行きたくても行けないからな… --
2017-02-13 (月) 17:08:21
ママに会える回数少なくて時間に余裕ができたから複数キャラのビンゴシートコンプリートしてきた --
2017-02-20 (月) 02:58:45
徒花はトリガーもあるんだからもうちょっとバランス考えてほしい。モチベが下がる下がる --
2017-02-10 (金) 16:22:07
これってノクス系のゲージMAXにしたら、XH以外のマザーでも確定ドロップするん? --
2017-02-11 (土) 06:53:38
わかった。該当武器種のアストラとレイを同時に受けておいて、ノクス分はレイのほうで深淵倒して埋める。これだな。非常にシート効率が悪いが、代用できるんじゃなかろうか… --
2017-02-16 (木) 15:17:21
ひとはなぜおなじあやまちをくりかえすのか? --
2017-02-18 (土) 06:39:57
マザー緊急が徒花で潰されまくってるのってわざとじゃないの?これ以上アストラが普及したら次のコレクト回す人がいなくなっちゃうと思ってるんじゃない? --
2017-02-11 (土) 09:54:02
なにを言う、フォルニスとか4属性も集めないといけないんだから予定はパンパンだぜ --
2017-02-11 (土) 15:42:41
そんな理由で潰されてるなら運営クソ過ぎるだろ --
2017-02-11 (土) 16:31:15
期間に余裕があるシートでも後半別の予定で潰されがちなのはアムチで覚えたろ? --
2017-02-11 (土) 17:39:59
マザー少ないの今週だけだといいが、このままじゃアストラエンド+35を6属性用意してカラー変えて眺めるという我が野望が潰える!!!昨日やっと半分の18本になりこれから巻き返しだというのに!このままじゃ間に合わんぞー! --
2017-02-11 (土) 16:33:33
もう増えることはないと思うで --
2017-02-11 (土) 17:38:54
毎度のことだが配信終了1週間前で増えると思うわ --
2017-02-12 (日) 08:19:11
ベガスの虹レア泥が楽しくてライディング通うようになるきっかけになったこのシート、マザーそのものが減ってやや進行遅くなったなぁ。ユニオン狙えそうにないヘタレにはこのシート嬉しいのだが --
2017-02-12 (日) 20:16:17
ふっと思ったけど、ベガス・ギドラン・オールエネミーは素で終わるとして、残りがノクスだからそれこそ徒花回しまくればなんとか進む可能性が…?マザー数回で狙ったものが確実に終わることを思えばブーイング物であるのは間違いないけども。 --
2017-02-14 (火) 16:59:14
ノクスは対象クエストが限定されてるので --
2017-02-17 (金) 22:07:47
チョコ緊急が一回来たらソロ徒花トリガー交換出来るだけのバッヂ手に入るから予告徒花はチョコ以下 にもかかわらずマザー枠を食い尽くす 予告徒花じゃなくトリガーでやらせるのをメインすりゃバッヂ消費も期間限定常設も捗るのに --
2017-02-12 (日) 00:52:18
チョコだって実質徒花一回のようなもんなのにな、まるでマザーや終焉以外全部徒花に見えてくる --
2017-02-12 (日) 13:29:57
癖のつよいギクス除いて汎用性抜群の実質最強武器が4ヶ月もクソ簡単なシートでばらまき同然な感じだもんな・・・これ なんか萎えるわ・・・ 武器のありがたみってか愛着がさっぱり湧かない 右も左もアストラアストラでつまらん 面白みが無い 没個性 どんどんライト向けになって行くのね せめてレイとか最強1歩手前の武器をクソ簡単なシートでばらまきならわかるんだけど実質最強ばらまきとかヌル過ぎだろ・・・ --
2017-02-12 (日) 22:07:44
ユニオン「おれおれ!」 --
2017-02-13 (月) 01:44:12
ベガスが結構出るライディングでコレクト伸ばすこと多分想定してなさそうライディングブロック減らしてたし俺はありがたくアストラ集めさせて貰うけどね --
2017-02-13 (月) 03:32:38
アストラよりレイやユニオンの方が汎用性いい(FoTe並感 --
2017-02-15 (水) 13:59:16
言うほど他人が何使ってるかなんて気になるか?対戦する訳でもないし下手な地雷武器持ってるよりいいと思うがな --
2017-02-15 (水) 14:16:01
むしろ他人達は同じでもいいけど自分は違う物使いたいよな --
2017-02-16 (木) 10:13:53
倉庫にズラリと並んだ☆13眺めて「今日はコレ使ってみるか」「おお、結構イケんじゃね?」「ダメだ、コレは俺には合わん・・・」って思ってる日々が新鮮でいい。エンドコンテンツでも取り回せる性能をしてるのだから人目なんて気にすることもなく尚更いい。 --
2017-03-23 (木) 09:30:58
ふざっけんなよ!16日以外早朝と深夜と日中しかねぇじゃねぇか!!朝早い社会人じゃ今週16日の一回しかマザーできないぞ運営馬鹿じゃねぇの!?こんなに腹が立ったのは初めてだ --
2017-02-15 (水) 15:04:28
まさかよけいに徒花率が高くなるとはこのリハクの目を以下略 --
2017-02-15 (水) 15:29:47
クラス80解放までに+35を作りたいが、この絞りは予想外だったわ。週末に複数入れるとかもないとはなぁ --
2017-02-15 (水) 15:58:40
ここはお前の愚痴を書く場所じゃないんで。 --
2017-02-15 (水) 16:06:31
社員乙、愚痴とか上にもあるしどこでも見るもんにいちいち反応すんな --
2017-02-15 (水) 17:34:33
一日一回しかないならせめて大多数がログインし易い20時~23時に入れるとか少しは配慮できんかったんかな~ --
2017-02-15 (水) 17:36:36
愚痴るのはいいけど、ちゃんとご意見ご要望からマザーもっと増やしてください!って送ろうな。先週要望多かったら、こんな事にはなってなかったかもしれん・・・ --
2017-02-15 (水) 17:49:36
一番いいのはログイン・課金をしない事じゃないかな。要望を送ると逆につけあがりそう --
2017-02-16 (木) 00:27:05
ちゃんとした装備整えたい層にはブースターいらないアストラの方が有難いし、アストラル因子が欲しいやりこみ層には主にバッヂで集めさせりゃ良いだけなのに。バランス感覚ガバガバなのは周知だから諦めてるが酷い。 --
2017-02-16 (木) 10:33:18
せめてランダムの常設にでもしてくれればまだ反応もおだやかだったかもしれんけど、これ完全に予告専用だもんなあ。流石にこの絞り方は意図が読めないというか嫌がらせにしか思えないな。それかアストラが思った以上に強かったことに後で気づいたとかか。 --
2017-02-16 (木) 12:55:17
1、ライブでアストラのほうがユニオンより入手難しいって言ったけどこのままじゃそうならないからアストラの入手を難しくさせたかった 2、esのコレクトサーチで稼ぎたい 3、マザー実装から1か月半のこの間のほとんどのマザーを行きシートをしっかり埋め続けることで17種35が作れるので廃人の計算でマザーを減らした --
2017-02-16 (木) 15:39:36
大和コレクトの時も終盤はゲージ稼ぎづらかったような気がする --
2017-02-17 (金) 15:19:36
入手の難度ってこういうことじゃないだろ...もしそうなら頭が悪すぎる --
2017-02-16 (木) 20:22:54
(時間が合うか的な)難易度が高いんだよ...クソッタレ... --
2017-02-17 (金) 09:09:29
社会人か学生かニートなのかで難易度は跳ね上がるのがネトゲってもんだよ ソシャみたいに課金してドロップ買うんじゃないんだし --
2017-02-19 (日) 07:47:41
コレクトで社会人パワー(おかね)使うとなると、予告専用だから実装初期の多い時にSGのクールタイムリセットを使う(今となっては遅い)。レアドロ300%やトラブ150%を使ってゲージの伸びを伸ばす。esのコレクトサーチを使う(マザー対象以外埋まってれば確実に左上を伸ばせる)。ってところかな。 --
2017-02-25 (土) 14:19:46
ギドラン周回がTA以上にタイムアタックしててだいぶ詰められるようになってきたわ・・・。 --
2017-02-19 (日) 22:29:12
すごくわかる。周回してると結晶も回収できて一本道5分の東京散歩だからねー --
2017-02-20 (月) 19:19:13
俺はボッチだから無理だけど、ボスに関しては2人以上でPT組んで何人かシップ待機、レアドロ停止を使ってボスまで倒して、待機マン降りてきてボス箱割る、っていうのを交代でやるとレアブ超節約できる。リアル時間だとまともにみんなで降りていったほうが早いし、やりすぎると対策またはBANされるかもしれないから注意しような --
2017-03-10 (金) 08:30:02
RaならSHソロ5分でいけた。基本ランチャーで一組目はゼロディス、二組目はクラスター、三組目はゼロディスとクラッカー、四組目は雑魚はディバ零とゼロディスで始末しヘリにエンド一確して戦車にパラ零。ボスは回避からのゼロディスで終了。快適 --
2017-03-14 (火) 00:55:14
アストラディフィのクルールコフィンも極限訓練:凍土と機甲6-10でクルエルフローガと一緒にブースト入れてGETまで2回か3回で終わるから、暇な人は書き加えていただければ幸い。 --
2017-02-20 (月) 20:57:03
黙々とギドラン討伐でこれのゲージ上げてる時が最近一番楽しい。ベガスはいやーキツいっす。 --
2017-02-20 (月) 22:19:20
ベガスなんて青武器掘りに比べれば... --
2017-02-21 (火) 12:40:08
最近復帰したんだけど、これの月母の条件ってもしかしてSHじゃ達成できない? --
2017-02-23 (木) 14:06:07
XHのみですね --
2017-02-24 (金) 03:02:23
泣いた --
2017-02-24 (金) 17:21:33
なんでクラスレベル75以上の縛り入ってるのにSH対応にしなかったんですかねぇ(半ギレ) --
2017-03-28 (火) 00:09:05
↑ サブクラスの話 --
2017-03-30 (木) 01:42:21
マザー来ない・・・・・ライド人が居ない・・・・・(難易度高いってこう言う事だっけか?w) --
2017-02-24 (金) 22:52:39
トリガー実装せずに予告減らしてるのは確実に入手難度()上げのためだろうね。ライディングはSHでOKだからバニボマ零でソロ周回してるわ。 --
2017-03-03 (金) 12:25:03
esのコレクトサーチで100%のは入手させてほしいわw --
2017-02-24 (金) 22:54:35
というか100%になった週では入手できず余分に1回行かなければならない仕様がなんとも・・・赤箱壊した時点で入手にできなくはないだろうし意図的なアレかな --
2017-02-25 (土) 10:55:17
それコレクト実装当初から言われてるね。なんで100%になった時点でなくて余計な1回が必要なんだって。 --
2017-02-27 (月) 07:51:48
よくわかんないけど悪用防止のためなんだってさ --
2017-03-03 (金) 03:41:48
確かDUPE対策とか言ってた気がする --
2017-03-03 (金) 09:13:31
ギドランってストボのべトールのとこじゃダメかな? --
2017-03-02 (木) 12:11:48
「コレクトファイルQ&A」参照で --
2017-03-02 (木) 16:30:45
おうっふ・・・サンクス --
2017-03-03 (金) 09:02:16
アストラヘイト、エクストリーム凍土と機甲6-10にトランマイザー居なかったよ(´・ω・`)一枚無駄にしちゃった --
2017-03-03 (金) 03:09:30
トランマイザーって凍土と機甲1-5じゃなかったっけ? --
2017-03-03 (金) 13:33:07
それ、ゲージ上げじゃなくて直ドロ狙いだから… --
2017-03-03 (金) 14:23:08
頭悪い質問だったらすまん。マザー80Lvからがゲージの対象とはなってるけど、SHで左上がドロップした場合はcompleteになったりしないか? --
2017-03-03 (金) 18:47:14
詳細にかいてあるYO --
2017-03-03 (金) 19:58:28
地球結晶はすべてのエネミーLv70以上ってあるけど、Lv70のSHマガツ倒しても全然ゲージ増えないな --
2017-03-04 (土) 01:48:36
アストラスクリーのバンシーズロアーのために凍土探索VHクリアしたんだけどゲージ増えなかった…こんなこと初めてなんだがバグなのかな? --
2017-03-04 (土) 07:22:26
赤箱割り忘れただけだったわ…はずかし --
2017-03-04 (土) 07:39:59
XH帯の人ならスノウはエクストリーム凍土と機甲を周回した方が簡単では? --
2017-03-13 (月) 14:19:19
今から集めても間に合うかな... --
2017-03-10 (金) 23:21:11
22からトリガー化するからまあやれぬこともない --
2017-03-11 (土) 11:20:51
アストラデブリのコルネリア36で落ちます --
2017-03-12 (日) 23:43:48
凍土と機甲の36です --
きぬし
2017-03-12 (日) 23:45:00
地球結晶の70以上って常設で埋めるならどこが楽なんだろうか、東京やらベガスやらのフリーで直泥ついでがやっぱ一番か? --
2017-03-18 (土) 20:47:15
レアブーストを掛けると出にくい(らしい)から緊急前にギドランで周回や女神目当てにライドXHでレアブーストかけてると勝手に溜まってます --
2017-03-18 (土) 22:52:34
1日平均2回になったとはいえショコラ期間(レアブ75%)が終わったのが痛い --
2017-03-22 (水) 21:58:37
レア300%使えば、からあげ時限3箇所でいける!! --
2017-03-22 (水) 22:11:08
+250+50(デイリー)+100(トラブ)+40(4PTボ)+10(からあげ)+15(時限Lv5*3部位)+10(レアドリンク)=575% プレドリならからあげ不要、プレドリからあげ有りなら3PTでも可。 --
2017-03-30 (木) 03:42:33
ギリギリ4確ゆえ当然の選択肢になってくるから、弱点やPAドリンクとの格差が縮まったと言えるかもしれない(もし弱プレTe様がザンバースしてたら崇敬しなきゃいけないけど、ドリンクは覗けないのじゃ……) --
2017-03-30 (木) 22:20:49
DBのトレインギドランのゲージが砂漠ADで0%から80%まで上がったんですけどバグですかね? --
2017-04-09 (日) 14:35:01
スパルダンAでも混じってたんだろ(適当) --
2017-04-09 (日) 14:38:55
コレクトファイル概要を見ておいで --
2017-04-09 (日) 14:43:55
理解した。申し訳ない --
木主
2017-04-09 (日) 19:37:25
調べもせず何かあればバグ!バグ! --
2017-04-09 (日) 21:16:18
律儀に謝りに来た木主にわざわざ吐かなきゃ木が済まんか? --
2017-04-10 (月) 13:19:31
今週で月母コレクト終わりだけど、皆やり残したことはないよな? --
2017-04-12 (水) 11:11:54
メインHuじゃなかったからソードとか取ってなかったお。終わりかけのこの時期が一番収集欲出るから今全力ぶん回してるお。 --
2017-04-12 (水) 12:49:10
>終わりかけのこの時期が一番収集欲出る←ほんとこれwがんばって回してます --
2017-04-12 (水) 22:57:40
アウラの新潜在用に因子欲しくなってきたから困る --
2017-04-12 (水) 21:23:23