【ミラー】 PSO2 攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
]
[
元Wikiを表示
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!
Comments/*偽・螺旋剣
のバックアップ(No.34)
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
現在との差分 - Visual
を表示
ソース
を表示
Comments/*偽・螺旋剣
へ行く。
1 (2014-12-25 (木) 19:54:15)
2 (2014-12-26 (金) 13:03:27)
3 (2014-12-26 (金) 23:01:32)
4 (2014-12-29 (月) 23:01:47)
5 (2014-12-30 (火) 22:02:54)
6 (2015-01-08 (木) 01:36:09)
7 (2015-01-17 (土) 17:34:15)
8 (2015-01-31 (土) 00:13:21)
9 (2015-01-31 (土) 13:45:44)
10 (2015-02-09 (月) 00:32:58)
11 (2015-03-03 (火) 15:09:09)
12 (2015-03-07 (土) 03:49:35)
13 (2015-03-17 (火) 13:44:13)
14 (2015-04-09 (木) 03:34:35)
15 (2015-04-19 (日) 11:07:31)
16 (2015-05-01 (金) 17:36:27)
17 (2015-05-13 (水) 17:51:19)
18 (2015-05-13 (水) 21:19:56)
19 (2015-05-14 (木) 01:44:00)
20 (2015-05-19 (火) 16:54:06)
21 (2015-05-20 (水) 14:46:57)
22 (2015-06-23 (火) 01:10:03)
23 (2015-06-24 (水) 16:59:30)
24 (2015-06-27 (土) 03:23:34)
25 (2015-06-29 (月) 04:32:53)
26 (2015-06-29 (月) 07:30:46)
27 (2015-07-19 (日) 00:34:40)
28 (2015-07-20 (月) 07:53:24)
29 (2015-09-06 (日) 21:55:04)
30 (2015-10-19 (月) 01:22:51)
31 (2015-11-11 (水) 22:11:31)
32 (2016-01-02 (土) 19:06:20)
33 (2016-01-15 (金) 10:39:07)
34 (2016-02-03 (水) 13:53:54)
35 (2016-02-17 (水) 12:41:22)
36 (2016-04-29 (金) 22:03:57)
37 (2016-06-13 (月) 21:55:32)
38 (2016-06-23 (木) 21:20:42)
39 (2016-10-11 (火) 16:56:25)
40 (2018-11-27 (火) 20:02:07)
*偽・螺旋剣
まどほむ弓のように見た目邪魔にならないし見た目もかなりカッコイイ --
2013-11-27 (水) 22:37:58
音もいいな --
2013-11-27 (水) 23:08:01
これで矢が普通だったら・・・。PAの時だけ矢がドリルになるとかのギミックとか無理なのかな --
2013-11-28 (木) 05:38:51
原作ありのコラボ品に何言ってんの --
2013-11-29 (金) 08:45:42
無銘・弓とかって名前で実装して、普段は普通の矢、PAで螺旋剣や赤原猟犬だったら、出るまでいくらでも課金してた。 --
2013-11-29 (金) 14:20:23
シャープボマーでカラドボルグ、今度来るラストネメシスってのでフルンディングが合いそう --
2013-11-29 (金) 15:01:30
矢と手の位置ずれがひどい --
2013-11-28 (木) 05:57:54
ブロークンファンタズム打ち放題や!! --
2013-11-28 (木) 13:42:32
これ、カタナと両用だったら最高だったんだがなぁ。いつかカタナと弓の両用迷彩が出て欲しい・・・。 --
2013-11-29 (金) 06:24:37
原作でも剣として使ってたんだしカタナでもいいじゃんね。鞘ないけど --
2013-12-05 (木) 18:41:51
「らせんけん」かと思ってたけど「カラドボルグ」って読むのな。 --
2013-11-28 (木) 11:58:19
そこはほら、Fateやから… --
2013-11-28 (木) 12:03:49
約束された勝利の剣と書いてエクスカリバーだからなーw --
2013-11-28 (木) 12:15:02
「勝利すべき黄金の剣」で、カリバーンだものね~!w 正直Fateはカッコい! --
2013-11-29 (金) 00:01:26
文章自体はいいけど横に長くて見づらいから適度に改行しとくれ --
2013-12-04 (水) 02:51:16
↑したらしたで行数変わらないのに改行すんなとか言われそうだけどな --
2014-03-14 (金) 21:13:52
自己封印・暗黒神殿←読んでみ。 --
2013-11-28 (木) 13:04:31
じこふういんあんこくしんでんだろなにいってんだ --
2013-11-28 (木) 13:11:23
他者封印・鮮血神殿のほうが好き --
2013-11-28 (木) 13:11:42
ぶれーかーごるごーん --
2013-11-29 (金) 19:20:37
刺し穿つ死棘の槍←かっこいい --
2013-11-28 (木) 13:19:30
刺し穿つ死翔の槍←超かっこいい --
2013-11-29 (金) 19:22:26
そうかfateからか、ルビが残念な仕様のネタになったのは --
2013-11-29 (金) 01:49:01
なんでや!厨二かっこいいやろ! --
2013-11-29 (金) 02:00:00
そんなはるか昔からあるものに起源主張する人って・・・ --
2013-11-29 (金) 08:47:02
巨躯《エルダー》「仲間かな?」 --
2013-11-29 (金) 05:58:38
エルダーで大きい、偉大、最長って意味あるから問題ない --
2013-11-29 (金) 12:51:48
両方併記して意味が成り立つようなルビ振り演出なんだから、どっちが本当とか考えるのは違うと思うんだよね。これの場合、原作では「元々存在したカラドボルグっていう剣を螺旋状に自己アレンジして作りました」って設定。だから偽って入ってる --
2013-11-29 (金) 16:58:36
っていう理由も含めてPSO2内での表記は螺旋剣でいいと思うし、記事中の“読みは「カラドボルグII」。”っていうの消しておくよ?同じ人だと思うけど干将・莫耶の方に読み入れたのはナイス --
小木主
2013-11-29 (金) 18:43:33
「原作ではカラドボルグIIと呼ばれている。」程度はあってもいい気がするけどな 少し前雑談板でエクスカリバーって何?って人が居て最終的には約束された勝利の剣だよって伝わったけど、同じように、ルビの方で話している人が多くいて話題に乗り辛くなったりしそう --
2013-11-29 (金) 18:50:09
でもでもよく考えてみて?…これもだけど特にエクスカリバーとかさ、ネタバレにならない?運営がわざわざ「約束された~」迷彩名にしたのは一応ネタバレに配慮してるんじゃないかと思うんだよ --
小木主
2013-11-29 (金) 18:58:38
インフィニティの時は、エクスキャリバーとか紛らわしいのがあるにも関わらず、思いっきし"エクスカリバー"という名称でしたけどね・・・ あと今年度のアニメとかだったらわかるけどstay night自体はかなり前の作品ですし・・・ --
2013-11-29 (金) 19:03:29
勿論今更だっていうのはわかるよ?でも一応今回はstay nightとのコラボだし、コラボの意図してるところは宣伝でしょ?と考えればPSO2きっかけに初めてプレイする人も少なからずいるはずで、ネタバレとか今更だーとは思うけど、何もwikiの記事でネタバレする必要はないかなと思うわけよ --
小木主
2013-11-29 (金) 19:03:48
↑カラドボルグに関してはこの名を知られた所で劇中のキャラのネタバレ(真名とか)にはならないし問題ないんじゃないかなって。約束された~に関しては確かにwikiに書かない方がいいとは思ってる。とはいえセイバーもう、出た時点でこいつどうせあの有名なあいつなんだろ?ってバレバレだった気がするけどなw --
2013-11-30 (土) 05:34:26
どうでもいいけど違う人です。でも実際表記しとかないと原作知らん人にとってはカラドボルグって何?って人も出てくるし。というかうちのチームにも実際いた --
2013-11-30 (土) 06:58:23
エクスカリバーはセイバーボイスの中にも入ってるんだし今さらすぎだろ。「エクスカリバー」って名前の武器が出てくる作品自体腐るほどあるし、むしろそうやって無理に隠そうとすること自体ネタバレ臭いぞ --
2013-11-30 (土) 07:01:25
もうすぐ10年前になるゲームのネタバレとか気にしてんなよw --
2013-11-30 (土) 17:44:10
何度も言ってるけど今更だっていうのは本当に同意。ただこのwikiでわざわざやることはないんじゃないのって話。そしてもっとググって上の方に出てくるサイト
ここ
とか
ここ
にしたって一応ネタバレに対する配慮はしてる。もちろんそうじゃないとこも多いし、タグでネタバレしてたりもオフィシャルでネタバレしてたりもする。けど今更でも意味がなくても↑でしてるように必要な配慮であることには変わりないと思うんだよ。ましてコラボ企画した直後のゲームのwikiで、ご新規さんが見込めるような状況では尚更じゃない?ネタバレや設定については、なにも当wikiでやる必要はないと思う --
小木主
2013-11-30 (土) 20:19:06
カラドボルグはなんのネタバレでもなんでもないから、あっちに書いてくれば? --
2013-11-30 (土) 21:07:00
どっちのリンクも思いっきり書いてるじゃん。そこまで必死に隠したいなら#regionとかで隠したら? --
2013-11-30 (土) 22:26:21
流れを見て欲しい。自分は“読みは「カラドボルグII」。”を消しましたって報告をしたんであって、エクス云々については、この小木2つ目のコメントに対してのレスと、あとの多くはそれに対するリアクションへの回答。あっちの記事には読みの記載も何もなかったし、ソード時の迷彩ついて書いたくらいです。例として出したリンク先についてはネタバレの記述がないと言ってません。ネタバレを伏せようとする一応の配慮をしてあるよねってこと --
小木主
2013-12-01 (日) 02:35:49
両方併記して意味が成り立つって自分で言ってるのに片っぽだけ消す理屈がよくわからん。知らん人が混同するって問題も解決してないし。あと何度も言われてるけどネタバレになるならそこの表記だけ隠せば済む話じゃん --
2013-12-01 (日) 03:34:45
干将・莫耶
の記事にも“読みは「かんしょう・ばくや」。”って記述があってね、これは単に漢字の読みでしょ? それに対してこっちのはルビ振り演出であって設定の領分に入るんじゃないかと言ってる。それを漢字読みの要領でただ単に“読みは「カラドボルグII」。”とだけ記事にポンって書いてあるのは変だと思ったのが元々の理由 --
小木主
2013-12-01 (日) 13:33:21
混同の問題については、ゲームシステム上は名称が統一されてるんだから問題ないとは思うけど、原作での扱いとか軽く書いとく位ならありだと思うよ。ただその場合ルビ振りの方まで表記するなら(自分のコメ欄のショボイ説明を例に出すのは図々しいけど)「元々存在したカラドボルグっていう剣を螺旋状に自己アレンジして作りました」とかまでちゃんと説明が必要かと、両方併記して意味が成り立つってそういうこと。大事なのは、まったく知らない人がみても理屈としてぁーそうなんだってわかるように --
小木主
2013-12-01 (日) 13:44:52
ではその方向で書いておこう。この程度ならネタバレというほどでもないし。 --
2013-12-02 (月) 07:26:29
(×解こす○施す) --
2013-12-02 (月) 08:13:43
修正しといた。 --
2013-12-02 (月) 08:19:28
いや、だからさ。“読みは「カラドボルグⅡ」。元々存在していたカラドボルグという剣にアーチャーが自己アレンジを施している。” これだけの説明じゃ、やっぱ読みは「ぎ・らせんけん」「にせ・らせんけん」とかしか読めないし、アーチャーっていうのが何の事かわからないよ?これまったく原作を知らない人が見て理解できる?書くならもうちょっと詳しく… --
小木主
2013-12-02 (月) 17:51:33
…いやもう自分でわかりやすいと思う説明を書けよ。いちいち書き方がくどいぞ --
2013-12-02 (月) 18:00:47
そもそも読み方なんてプレイヤーからしたらどうでもいい情報だろうと…ビジフォンで検索するにしても「にせ・らせんけん」って入力するだろうしさ。 --
2013-12-02 (月) 18:24:30
↑2小木の流れを見て欲しい…。読みは不必要って言ってる側の人間にそれを言うの?パっと見くどいとは思うけど、記事の一部を削除した責任があるからちゃんとレスしてるだけ。このコメント欄は本来こういう使い方をするために設置してあるんじゃない? --
小木主
2013-12-02 (月) 18:24:31
書いた人に対して「書くならもうちょっと詳しく」とか言ったら「じゃあ自分でやれよ」って言われるのは当然だと思う。記事の一部を削除した責任があるというのなら、自分で書きなおしてその責任とやらを果たしなよ小木主さん。 --
2013-12-02 (月) 19:03:04
理解できないかな?自分は読みの表記自体不必要だと言ってるの。君が(彼が)どうしてもそこまで読みの表記を書きたいなら、原作を知らない人もみんなが理解できる説明文を考えてって言ってるんだよ。みんなが読む記事なんだから --
小木主
2013-12-02 (月) 20:21:58
まぁ、子木主に編集能力がなさそうだからもうこの状態でおk。 --
2013-12-02 (月) 20:29:18
この小木主が文章まとめる能力がないことはよーくわかった --
2013-12-02 (月) 20:36:15
煽り入れてくるようになったらもうおしまいだね。雑談板と勘違いしてない? --
小木主
2013-12-02 (月) 20:40:31
(煽りに構ってる時点で同類よ…) --
2013-12-02 (月) 20:43:24
ハイハイ、もうこの話終わりにしたいから、ご要望に答えて、自分なり書いておいたよ --
小木主
2013-12-02 (月) 20:49:03
コラボ武器だしさ、概要程度の補足はあっていいと思うんだよ。特に「偽」の部分は疑問に思う人は多そうだし。興味があるなら調べて原作を知ればいいから、原作を知らない人もみんなが理解できる説明文、ってのもいらなくない? -- 横やり
2013-12-02 (月) 20:50:09
これじゃダメ? --
小木主
2013-12-02 (月) 20:54:52
いいと思うよーあと編集能力無いなんていって正直すまんかった! --
2013-12-02 (月) 20:56:33
文章自体はいいけど横に長くて見づらいから適度に改行してくれ --
2013-12-04 (水) 02:52:39
よくわかんないけど小木主がどうでも良いレベルの事で一人熱くなってて面倒臭そうにしか見えない。 取り敢えずお疲れ様。 --
2013-12-04 (水) 07:48:00
↑2一文ごとに改行入れておけばそれでいいかと、横の長さは各々の環境で変わるし、ウィンドウの大きさに合わせて自動改行されるから --
小木主
2013-12-04 (水) 16:08:35
改行直しておきました。 --
2013-12-23 (月) 03:47:43
原作だとドリルは撃つ瞬間にシュっと細くなるけど、これはドリルのまんま飛んでいくのかな? --
2013-12-02 (月) 17:29:53
PC版の原作ゲームやった時は、ドリルのまんま飛んで行ってたきがする。
アニメではドリル出した後撃つ直前に矢に変形してた感じだったけど。 --
2013-12-04 (水) 00:15:39
映画では原作のようにシュッと細くなってたな。 --
2013-12-04 (水) 12:46:27
SSありがたいんだけど…キャラの服が黒いせいで肝心の武器が見辛くない? --
2013-12-02 (月) 18:14:33
色が同化してるからね。俺が代わりにうpしよう…と言いたい所だけど、こういうのって叩かれそうで怖いのよね。 --
2013-12-02 (月) 20:33:57
見やすいSSに差し替えておきました --
2013-12-05 (木) 00:48:36
大分見やすくなったな。まぁ元の持ち主の服装だから当然っちゃ当然だが。とりあえずお疲れ様ー --
2013-12-05 (木) 01:19:53
これは素敵、エフェクトも見やすくなったし、下の矢と弓それぞれのアップもナイス…GJです --
2013-12-05 (木) 17:46:18
カラドボルグって言うけど、赤いエフェクトってフルンディングだと思うんだけど…間違ってるんじゃないかなと思った。アーチャーのカラドボルグって投射して爆発する複合技だし。格ゲーとか見ればすぐわかる。長文失礼 --
2013-12-02 (月) 22:24:02
どうみてもカラドボルグでしかないだろ。カラドボルグに運営が赤いエフェクト付けたのは間違えてるってことか? stay nightにフルンディングは出てこないはずだから間違うことはないと思うんだが。 --
2013-12-03 (火) 16:27:56
木主が言いたいのはエフェクトは弓矢の「弓」であるフルンディングの効果って意味だろ。弓矢の「矢」の方が武器名になってるのが悪いな。フルンディング使ったのはhollowだったような --
2013-12-04 (水) 10:04:40
フルンディングは弓じゃなくてあれも矢のほうだぞ --
2013-12-04 (水) 11:01:56
フルンディングは矢として使用された剣。wikiでも何でも見ればわかるがカラドボルグ同様ちゃんと由来もある。型月作品での名称が赤原猟犬なせいで赤原礼装と同じアーチャー専用オリジナル装備だと勘違いしがちだが実際は無関係。弓の方は今のところ名称や能力に特に言及はない。 --
2013-12-04 (水) 11:31:01
カラドボルグは剣の名前だぞ確か、間違えてたらスマン --
2013-12-03 (火) 22:43:55
合ってますよ。ケルトの英雄フェルグスが持っていたとされる剣です。 --
2014-11-03 (月) 20:02:20
…わけがわからないよ! --
2013-12-04 (水) 00:55:28
カラドボルグの赤いエフェクトは劇場版からか?別に間違ってはいないな あと木主の言う爆発は壊れた幻想の効果であってカラドボルグ特有じゃないぞ --
2013-12-04 (水) 11:27:40
見ない間に話がこんがらがってたスマソ 細かい話はわからないけどFate/ExtraやFate/Unlimited Codeではアーチャーのカラドボルグ赤く光ってないんですよ Stay nightでもセイバーVSバーサーカー戦とか使ったけど赤くはなかった 赤く光るのはフルンディング射る時だけだと思ってたので、間違えてるかなーと思って --
2013-12-04 (水) 15:11:24
追記 多分公式が偽・螺旋剣と赤原猟犬を製作段階で混ぜたからこうなっちゃったんじゃないかと --
2013-12-04 (水) 15:20:08
コラボに当たって監修した公式が間違ったか、何かの意図があってそうしたとしか思えん。フルンディングが赤い弾となって敵を追尾する描写だけではフルンディング特有のものでなくアーチャーが放つ追尾矢自体が赤い可能性も残る。なんにしても公式次第としか --
2013-12-04 (水) 18:04:37
単純に見やすくするためのものだと思うけどな、格ゲーとかはカメラズームインとかするから --
2013-12-06 (金) 09:04:42
原作じゃ剣をつがえて撃つ、ビジュアル的にトンデモ弓矢だったのに、弓がシンプルなせいかPSOだとかなり普通に弓見える。「ボウ」じゃなくて「弓」がいいんだ!って人にはオススメかも。 --
2013-12-04 (水) 01:15:52
ギョクマイヅルもそうだけど、弓の迷彩って矢が位置ずれしすぎじゃないかな、引き絞ると喉に刺さるんだが・・・ --
2013-12-15 (日) 02:46:43
カタナのほうにろくな迷彩こないからしばらくBrの迷彩はこれで安定だわ --
2013-12-15 (日) 03:22:48
ネメシスが一番似合うと思う。音寂しいけど… --
2013-12-19 (木) 02:53:34
マスターシュートがとんでもないことに --
2013-12-20 (金) 03:08:34
エミヤさんでも難しそうだよねw --
2013-12-22 (日) 15:40:31
宝具5本同時投影ってかなり無理してるよなw --
2014-03-06 (木) 13:19:41
偽・PSO --
2014-04-18 (金) 03:47:13
だれがうまいことを言えと --
2014-05-10 (土) 19:42:57
弓にも名前あった筈なんだけど思い出せない・・・ --
2014-07-31 (木) 14:16:06
「トリスタンとイゾルデ」に出てくるアーサー王円卓十二騎士が一人、トリスタンの「無駄なしの弓フェイルノート」の投影という話を聞いたことがあります。 --
2014-11-03 (月) 20:07:19
干将・莫耶に合わせてこれも買ったけど…迷彩2つ以上装備できるようにして欲しいなぁ…メルボムするっきゃねえ --
2014-08-10 (日) 17:43:28
2つっていうかカテゴリ別に装備とか出来ないんかね…… --
2014-08-10 (日) 17:48:06
カテゴリーが別なら複数の迷彩を装備できるようにして欲しいよね。もしくは新商品として出してAC搾取してもいいんで干将莫耶との複合迷彩(ツインダガー、デュアルブレード、バレットボウ)で実装して欲しい。 --
2014-08-10 (日) 17:57:21
現在の仕様上無理って回答は前にあった。メルボムとかやめとけって… --
2014-08-10 (日) 18:10:10
倉庫に眠ってたのでサブキャラに使わせてみたけどエフェクトかっこいい!ラピ中と使わないけどマスシュがめっちゃ派手になるな~ミリオンは流石に変わらなかったかw 弓強化きたら価値あがるかしら --
2014-08-17 (日) 23:55:13
マスターシュートこええw --
2014-09-02 (火) 15:23:05
音がよい。とてもよい。背負いもシンプルでよい。というか弓のレアが名前から格好までダサすぎなの多すぎて… --
2014-09-27 (土) 00:19:40
やべー、衝動買いしたけどいい買い物だわw マスシュ、バニシュ、ネメシス、グラヴィティ、シャープボマー、トリットまでもが固有エフェクトで赤いのが飛ぶ・・・主にネメシスがすごいかっこよくてうれしい! --
2014-09-28 (日) 19:08:48
これめっちゃかっこいいよね。自キャラがポニテなもんで普通の弓で矢筒があると干渉しまくるから重宝してるわ。音も赤いエフェクトも非常に好み。 --
2014-10-15 (水) 00:55:45
シャープボマーでゲームの再現、ラストネメシスでアニメの再現が出来て胸熱!! --
2014-11-04 (火) 17:20:49
オシャレだよな、通常攻撃で重力に負けるのがちょっとアレだけど他の弓もそうだしなぁ --
2014-11-11 (火) 20:18:38
個人的に矢筒が無いのがいい。弓は頻繁に他武器と切り替えて使ってると、矢筒背負ってるせいで素早く持ち替えしてる感ゼロだから、何か滑稽になるんだけど、これは装備切り替えで、本当に弓を投影して使ってる気分になれて良いw --
2014-11-14 (金) 00:21:14
こういうの、良いよなぁ・・・ --
2014-11-14 (金) 02:07:11
今度コラボでクロの衣装と共にクロ武器が実装されるらしいけど、偽・偽螺旋剣って偽・螺旋剣と形状一緒だよね?w コラボ系の再販は無いらしいけど、どんなの来るんだろう。 --
2014-12-01 (月) 01:57:22
こいつはどうだろうねぇ?♀用赤服やヘアーはあるとして流石に全くの同じ見た目、同じ性能のものは出ないだろうから夫婦剣のDB対応か専用あたりが実装されるとは予想してみたりしてるけど・・・あとあるとしたらワンシーン出たカード版アーチャーの投影剣・・・は流石にないか --
2014-12-01 (月) 02:21:17
原作漫画で約束された勝利の剣を矢にしたことがあるからそっちとか? --
2014-12-08 (月) 21:40:39
フルンティングもありえるで! --
2014-12-26 (金) 23:01:32
青タイツの兄貴の当たらない槍の存在も忘れないであげてください…一応プリヤでも美遊がつかってたし、来たりしないかな --
2014-12-25 (木) 19:54:15
どこ情報? --
2014-12-29 (月) 23:01:47
生放送 --
2014-12-30 (火) 22:02:54
こう…こういう感じのシンプルな和弓の迷彩実装されないかなあ…。 --
2014-12-05 (金) 14:04:02
ギョクマイヅル「・・・」 --
2014-12-26 (金) 13:03:27
天地明察「………………」 --
2015-05-19 (火) 18:35:46
君は納刀時の玉の動きがキモイんだ。 --
2015-05-20 (水) 14:48:07
禍津のせいか値上ってるなぁ --
2015-01-08 (木) 01:36:09
マイショップの最安価ってどれくらいだった?見てると結構高いんだわな --
2015-01-17 (土) 17:34:15
相場の話はよせ。ちなみにスクラッチの影響かスクラッチ配布前、直後の30倍になってて絶望した。 --
2015-01-31 (土) 00:13:21
上がるの分かり切ってたことなんだよなぁ。いまはクロハーフアップより安いから誰でも買えるんじゃないの --
2015-01-31 (土) 13:45:44
9鯖、既に市場に出回ってる個数が2個のみ。何で第2弾でこっちも出さなかったんだろう、クロの場合は水晶のような岩の矢を飛ばしてたよな。 --
2015-02-09 (月) 00:32:58
それ偽・螺旋剣じゃないけどな --
2015-03-03 (火) 15:09:09
格好いい、って思ってマイショップで値段見てみたら1000万もしてた(´・ω・`)
高いけどほしいなあ‥。 --
2015-03-07 (土) 03:49:35
8mと800kを見間違えて購入しちまった…報酬期間前なのにやっちまったわ… --
2015-03-17 (火) 13:44:13
でもいい買い物だったろう?特に矢(剣だけどさ)発射SE --
2015-04-09 (木) 03:34:35
からの再販。買わんでよかった --
2015-05-13 (水) 17:51:19
我慢して待った甲斐があったよ.... --
2015-05-13 (水) 21:19:56
次のUBWコラボで弓ニキの服は映ってたけど、これは1カットもなかった。ということは再販はないと思った方がいいんだろうな・・・ --
2015-04-19 (日) 11:07:31
今回のACスクのお陰様で相場ガタ落ちしてるぞー。買うなら今しか無ぇ! --
2015-05-14 (木) 01:44:00
これの赤原猟犬ver出してくれないかな --
2015-05-01 (金) 17:36:27
これ再販で安くなったと思ったから買おうとビジフォン開いたら2Mになってた… --
2015-05-19 (火) 16:54:06
何故、再販当日に覗かなかったし --
2015-05-19 (火) 17:10:48
ビジフォンで2mになってる?逆に考えるんだ、2mまで下がったと考えるんだ --
2015-05-19 (火) 18:31:02
昨夜680kで衝動買い。 --
2015-05-20 (水) 14:46:57
ドリルじゃなくて普通の矢ならなおさらカッコよかったのに --
2015-06-23 (火) 01:10:03
普通の弓だったらほんと良かった‥。
なんでドリルなのかな← --
2015-06-24 (水) 16:59:30
オリジナル迷彩ならともかく、原作ありきのこの迷彩で矢うんぬん文句つけるのは流石にナンセンス --
2015-06-27 (土) 03:23:34
きのこの迷彩に見えた…というのはともかく、原作でもアーチャーは普通の矢も使ってるからなぁ、個人的には通常攻撃は普通の矢、PAで螺旋剣がよかった --
2015-06-29 (月) 04:32:53
前例の無い、通常攻撃とPAで形状変化するのが良いってのもナンセンスだと思うぞ。 --
2015-06-29 (月) 07:30:46
いや、同時期に実装された
*約束された勝利の剣
がそういうギミックあるんですよ --
2015-06-29 (月) 07:57:20
別バリエとして赤原猟犬出ると嬉しいな。カラドボルグはなんていうか、もっとド派手な一撃に使う矢な気がしてラスネメ以外なんかしっくり来ない。カッコイイんだけど。 --
2015-07-19 (日) 00:34:40
Fate UBWでバーサーカーと初戦闘の時に矢を大量に降らせて攻撃してるんだよね、無傷だったけど…トレンシャルやミリオンも偽螺旋剣のエフェクトで撃てるようにしてくれれば再現出来るんだが残念だ、シャープボマーやマスターシュートでは出来てるんだがなぁ --
s
2015-07-20 (月) 07:53:24
偽螺旋剣はラスネメ・ペネト・ボマーのPA専用にして、他は普通の矢か赤いフォトン矢が良かったな・・・ --
2015-09-06 (日) 21:55:04
(ていうか、螺旋剣撃ち出さないならそれ螺旋剣言わなくね・・・? --
2015-09-06 (日) 22:01:09
遅レスだけど、この弓自体は無名なんだよね。極論赤原猟犬もフォトン赤くしただけになりかねないし、見栄えのいい螺旋剣になっただけ良しとしようよ。 --
2015-10-19 (月) 01:22:51
これを装備してグラビティ撃つとエフェクト無いのってバグなのかな --
2015-11-11 (水) 22:11:31
・また原作では演出上「偽・螺旋剣 / カラドボルグII」と言った形で併記される(正確にはルビを振る形で表現される)っていうのは
偽・螺旋剣
(
カラドボルグII
)
ってことなのかな? --
2016-01-02 (土) 19:06:20
これ赤いエフェクトって他の人見えてます?派手すぎて見づらくならないか軽く不安なんですが --
2016-01-15 (金) 10:39:07