【ミラー】 PSO2 攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
]
[
元Wikiを表示
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!
Comments/インフェルノバズーカ
のバックアップ(No.35)
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
現在との差分 - Visual
を表示
ソース
を表示
Comments/インフェルノバズーカ
へ行く。
1 (2014-05-25 (日) 09:28:48)
2 (2014-06-03 (火) 17:02:22)
3 (2014-06-03 (火) 19:52:20)
4 (2014-06-04 (水) 10:43:28)
5 (2014-06-06 (金) 03:11:21)
6 (2014-06-11 (水) 17:36:55)
7 (2014-06-15 (日) 05:56:56)
8 (2014-06-15 (日) 07:57:31)
9 (2014-07-12 (土) 11:01:52)
10 (2014-07-15 (火) 08:33:40)
11 (2014-07-15 (火) 12:09:23)
12 (2014-07-16 (水) 22:08:04)
13 (2014-07-19 (土) 13:40:32)
14 (2014-07-20 (日) 13:02:29)
15 (2014-07-31 (木) 09:48:52)
16 (2014-07-31 (木) 21:15:43)
17 (2014-08-01 (金) 12:01:54)
18 (2014-08-01 (金) 16:42:28)
19 (2014-08-04 (月) 01:30:00)
20 (2014-08-18 (月) 17:19:02)
21 (2014-09-14 (日) 20:25:47)
22 (2014-09-23 (火) 23:33:28)
23 (2014-10-07 (火) 01:59:09)
24 (2015-01-06 (火) 09:48:21)
25 (2015-01-06 (火) 22:50:22)
26 (2015-01-09 (金) 08:41:28)
27 (2015-01-20 (火) 10:58:52)
28 (2015-09-12 (土) 06:59:28)
29 (2015-10-01 (木) 22:48:41)
30 (2015-10-25 (日) 00:39:58)
31 (2016-03-08 (火) 19:31:26)
32 (2016-04-08 (金) 08:07:40)
33 (2016-04-09 (土) 08:55:24)
34 (2016-04-21 (木) 10:49:35)
35 (2016-04-23 (土) 23:55:32)
36 (2016-04-29 (金) 13:08:44)
37 (2016-04-29 (金) 20:30:42)
38 (2016-10-23 (日) 22:23:41)
39 (2016-11-03 (木) 17:15:25)
40 (2018-12-09 (日) 14:55:02)
インフェルノバズーカ
あぁ...。こいつはロデオ大丈夫そう... --
2013-03-13 (水) 16:02:28
新しい武器が出る度に、まずロデオを心配されちゃうランチャーさん・・・ --
2013-03-13 (水) 16:04:13
だって気になるじゃないですか。プロジオンが...プロジオンがーーー!! --
2013-03-13 (水) 16:23:08
プロジオンっって何処か違和感あったか?ギルティのほうが問題だろ --
2013-03-13 (水) 20:39:30
クラッドキャノンもある意味大問題 --
2013-03-13 (水) 21:28:48
さぁ、誰かドロップ情報を書き込むんだ。 --
2013-03-13 (水) 18:39:56
アドバンス 凍土で目撃情報あり --
2013-03-13 (水) 19:16:51
一緒にやってた奴がゲットしてた。キングイエーデらしい。 --
2013-03-13 (水) 19:33:17
キングイエーデ(おそらく) 必要射撃650 +3で602 --
2013-03-13 (水) 21:18:05
キングイエーデから +10で995 潜在無し --
2013-03-13 (水) 23:10:34
凍土アドバンスのキングイエーデからSWでドロップ。オーバエンド振り回してたら赤のランチャーと一緒に落ちたのでなんにも考えず鑑定して出ました。鑑定額は1980メセタくらいだったかな? --
2013-03-14 (木) 23:22:37
SH凍土探索でドロップ確認。 --
2013-10-10 (木) 17:05:34
ついFoに持たせたくなるけどさすがに全クラス武器ではないかw --
2013-03-14 (木) 00:10:55
ハンドガンは駄目でバズーカは軽々扱えるフォマールさんのことか --
2013-03-14 (木) 00:17:19
ハンドガン撃つたび反動おさえきれなくておでこにぶつけるのにバズーカは箱のハンドガンより早撃ちとか斬新過ぎた --
2013-03-14 (木) 07:39:06
無反動砲なんだろきっとと思ったけど、他職は普通にショットモーションだったなそういえば…… --
2013-03-14 (木) 08:06:44
普通にリコイルして排莢するからなw --
2013-03-14 (木) 13:53:45
音はやっぱウォーウォーって感じ? --
2013-03-14 (木) 07:35:25
ハンドガンなだけに反動が・・・。 --
2013-03-14 (木) 11:13:06
やめてwすぐそこまで春がきてるのに… --
2013-03-14 (木) 11:20:44
これシリーズ恒例の特殊弾エフェが? --
2013-03-14 (木) 10:20:26
周辺(あるもののまわり。あるものをとりまく部分。) 万物(あらゆるもの。宇宙に存在するすべてのもの。) 武器の説明文が日本語として変なのから更にレベルアップしてわけわからなくなってきたな --
2013-03-14 (木) 13:09:06
宇野リッシュだから仕方ない --
2013-03-14 (木) 13:13:50
今日出たのですが、弾の形の画像やロデオ時の様子などの画像って需要あるでしょうか? --
2013-03-14 (木) 14:54:11
あぁ! --
2013-03-14 (木) 14:56:54
需要ありあり --
2013-03-14 (木) 15:23:46
要望があったので画像を投稿してみました、こんな感じです。
発射時と弾の形
、
ロデオ正面
、
ロデオ横
、
構え時
--
2013-03-14 (木) 15:25:45
あぁ・・・いい箱だ ディスタ統一とか最高だ やっぱりランチャーはキャス男が持ってこそなんだよなぁ・・・ --
2013-03-14 (木) 15:40:00
ありがとうございます、キャストやってて念願のリアルな銃器なので嬉しくて…まだヤスミ9000なんて探してるんですよ、欲しくて --
2013-03-14 (木) 15:45:46
シブイねェ…まったくおたくシブイぜ 俺も未だにヤスミ9k探してるぜ --
2013-03-14 (木) 17:09:13
弾がパチンコ玉だと・・・?銀玉鉄砲みたいなナリか --
2013-03-14 (木) 22:56:20
現物にバーン3付いてたので、バーン3固定のようです。 --
2013-03-15 (金) 04:12:22
いや、アドバンスだとバーン3普通に付くし確定はまだ早いと思う --
2013-03-15 (金) 05:05:23
俺が宝くじ1等に当たったのでこれは全員に当たるもののようです --
2013-03-15 (金) 06:00:33
なんか思ったより小さいな・・・もう二回りくらい大きくして欲しいね --
2013-03-15 (金) 07:36:07
「周辺の万物」おかしいよね。誰が書いてるんだろう。 --
2013-03-15 (金) 10:21:20
本当かどうかは知らないがゲームに登場するNPCの日本語もおかしい点からシナリオライターの宇野が書いているのではないか?と言われているな。 --
2013-03-15 (金) 12:37:25
詳細な強化内容のコストについて報告します。強化費用 6050メセタ、消費グラ 2個、属性強化 39600メセタ、固有特殊能力はバーンⅢです、持ち主3人から共通する能力でしたので武器名からも間違いないかと --
2013-03-15 (金) 11:08:04
失礼、能力追加費用が抜けてました
材料1つ 39600メセタ 材料2つ 45100メセタ 以上です --
2013-03-15 (金) 11:10:30
コレに限ったことじゃないけど称号が~の射手って多くない?手抜き乙やで。 --
2013-03-15 (金) 13:13:23
手抜きなんて失礼な!ウノリッシュ的に精一杯考えた結果がこれしか出てこなかっただけだよ! --
2013-03-15 (金) 13:34:13
昔やったとんでもクライシスってゲームで鉄球が追いかけてくるミニゲームのタイトルがボーリングインフェルノだったような --
2013-03-16 (土) 03:41:29
だからどうした --
2013-03-18 (月) 23:48:51
現物でドロップしてバーンⅢ付いてました --
2013-03-16 (土) 04:28:26
拾ったので、ロデオの画像張ってみました。 --
2013-03-16 (土) 09:51:55
通常攻撃の特殊エフェクトは弾道に飛行機雲のようなエフェクトが地味につきます。発射音は通常のランチャーとさほど変わらないと感じました。 --
2013-03-16 (土) 09:54:59
バーンⅢは固有かな?SWで凄い性能、言われてついてました。赤のSWと見分けるポイントはそこかもしれない… --
2013-03-16 (土) 15:06:04
追加しておきました。 --
2013-03-16 (土) 15:49:14
赤のSWだろうとⅢついてたらキアラさん驚くじゃないすか・・・ --
2013-03-16 (土) 19:31:39
アドバンスクエストの仕様でドロップ武器に付くⅢがSW補正じゃなくデフォで付いてた場合驚かないよ --
2013-03-19 (火) 12:01:51
↑デフォ能力って意味じゃなくてSWじゃなくてもⅢの能力が付いてた場合ってことね。驚かないことはとにかくある --
2013-03-19 (火) 12:02:24
無かったら確定赤、あったらドキドキタイムでドロップと同時に二重にドキドキできる!やったね!アークス!ストレスが増えr(ry --
2013-03-17 (日) 15:30:19
周辺の者を吹き飛ばすおそれがあるため、でいいだろ説明文w周辺の万物を吹き飛ばす恐れってw --
2013-03-18 (月) 16:54:14
恐れとは書いてないぞ・・・ --
2013-03-18 (月) 17:47:46
読み間違え乙 --
2013-03-18 (月) 21:38:27
まぁ、恐れは確かに書いてないが、周辺の万物って言い回しもなんか違和感のあるな。 --
2013-03-18 (月) 22:14:21
厨二心わかってやれよ・・ --
2013-03-18 (月) 23:53:12
厨二としてもセンス無い言い回しだろコレは…… --
2013-03-19 (火) 12:03:12
ウノリッシュウノリッシュ --
2013-03-19 (火) 12:05:03
自分を見つめることがウノリッシュウノリッシュよね。 --
2013-03-26 (火) 13:24:32
みんな知ってるか?これにバーンⅤ付けるとフレイムビジットになるんだぜw --
2013-03-19 (火) 00:08:19
フリーズⅢにするとアダマンになるのか? --
2013-03-19 (火) 11:59:04
そこはギルティライトでしょ! --
2013-03-19 (火) 15:39:40
あらゆるものを吹き飛ばすため、でいいかと --
2013-03-20 (水) 02:59:05
宇野「言葉の意味はよくわかんないけど、かっこ悪い気がするからヤダ!」 --
2013-03-23 (土) 12:53:22
UNO先生は日本語勉強して欲しいぜ・・・w --
2013-03-25 (月) 06:53:22
小学生レベル。厨二病の中学生ならもっとマシな文書けるわ・・・ --
2013-03-25 (月) 22:59:51
さすが本物は言うことが違うなw --
2013-03-29 (金) 15:24:03
お前らへの喝采である黄金の輝きにより王者のごとき威厳が満ちあふれていく --
2013-04-04 (木) 02:03:21
インフィニティーで愛用してたけどひょっとしてデザインなんか変わった? --
2013-03-26 (火) 00:09:41
むしろPSU系列のインフェルノがデザイン変わってる --
2013-03-26 (火) 10:33:13
これって固有SEあります? --
2013-03-26 (火) 08:08:50
残念ながらSEは共有。ただ弾のエフェクトが特殊でな、白い煙の尾を長く長く引いて飛んでいくよ。 --
2013-04-02 (火) 14:11:16
回答ありがとうございます。音が普通なのは少し残念ですね --
2013-04-04 (木) 00:30:47
いや、似てるがちょっと違う PSO2のデフォランチャー音+昔の発射音が合体したような音 --
2013-04-04 (木) 22:31:36
無骨な感じで好きだけど、あんまりメリハリなくて目立たないんだね(´・ω・`) --
2013-04-02 (火) 19:50:27
出しゃばらないところがいいんじゃね? --
2013-04-02 (火) 20:00:17
キングカノンが好きな人とかにはそう感じるかもね --
2013-04-03 (水) 13:00:22
ランレガにお株もってかれてる感があるけど潜在次第で普通に逆転するよねこれ --
2013-04-04 (木) 02:16:01
弾道の煙エフェクトのSS激しく希望 --
2013-04-02 (火) 20:13:14
添付の所に弾道SS入れておきました --
2013-04-03 (水) 17:08:56
見た目一択で属性50にしたけどロデオやクラスターの強化来るといいな、シグノよりは可能性高いと思われる(そしてゼロディがきたり・・・) --
2013-04-04 (木) 11:16:13
画像ボケボケだな設定低い? --
2013-04-04 (木) 14:05:53
ああ…やっぱりキングイエーデから赤ランチャーでるのね…SWで出ても期待しすぎはよくないな --
2013-04-05 (金) 15:47:59
徐々に慣れるさ --
2013-04-05 (金) 15:51:32
焦土にするって言うくらいなんだから範囲のクラスターが来て潜在は化ける気がする --
2013-04-06 (土) 12:05:48
ディバインの威力UPかもしれないぞ --
2013-04-06 (土) 18:30:16
ディバインならSSPNさんが先に・・・。 --
2013-04-06 (土) 18:43:27
無限束砲 コンセントレイトワンの威力を上昇させる --
2013-04-10 (水) 19:00:48
グッド --
2013-04-10 (水) 21:48:44
ただでさえ高性能なのにぐう強い --
2013-04-11 (木) 14:00:31
これかレガシーの2強で確定やな --
2013-04-11 (木) 20:36:56
フレイムビジット「ん?」 --
2013-04-12 (金) 20:21:11
シグノヘッドランチャー「僕だってガンスラの苦手とする機甲種に対しては強いんだぞ…」 --
2013-04-12 (金) 20:22:43
同属性だと、バズーカ潜在3有効時>レガシー潜在3有効時>ビジット>バズーカ潜在無効時。潜在で差別化され、プレイスタイルごとに適した武器があっていいじゃないか。といっても、どれも入手難易度が高すぎて選べるようなものではないがw --
2013-04-13 (土) 04:44:58
PSOのフォマールにならって連射しろということですね! --
2013-04-12 (金) 16:16:43
絶対それ意識して付けてるよなこの潜在w --
2013-04-14 (日) 07:04:22
潜在でコンセ乱射楽しいわ クラスター撃つほど敵がまとまってない時の掃除に最適だな --
2013-04-13 (土) 08:13:47
3ヶ月ぶりにコンセ使うわ --
2013-04-13 (土) 15:59:09
もしかしてディバイン撃ってたの? コンセ強化されてたのにw --
2013-04-13 (土) 16:32:31
ランチャー自体を使ってなかったという意味だと・・・・ --
2013-04-14 (日) 06:49:10
正直コンセ強いか?敵がまとまってるならクラスターかロデオで十分だし、離れてる敵ならディバインの方が早いし --
2013-04-15 (月) 20:55:45
コンセは自分が高く跳んでて敵が足元とかにいるようなロデオクラスターが使えない場面とかで活躍するずぇー。空中にも長い間いられるしね --
2013-04-16 (火) 02:02:19
なにより消費PPが低燃費 --
2013-04-16 (火) 12:25:42
普通に強いんだからこんなPA無理して撃たなくていい --
2013-04-17 (水) 02:33:15
アホに絡まれて大変ですね・・・ --
2013-04-13 (土) 23:29:13
潜在があるからコンセ使い始めたけどこのPAかなりいいね 相当遠くの距離も狙えるから遠くに単発で沸いた敵やるのに最適 ロデオ、クラスターは近~中距離の範囲攻撃なのに対して これは遠距離攻撃や単発沸き対処として使える --
2013-04-16 (火) 11:16:22
もうすぐ修正されるけど現状でフューリーJAディバインだとアドバンスの敵でもオーバーキル気味だからコンセント使ってるな。 --
2013-04-16 (火) 12:27:25
ディバインは敵が浮き上がるから、囲まれたときとか敵多杉なときとかに使うかな。ぼっちだからww --
2013-04-16 (火) 12:30:38
浮き上がりが悪いんじゃなく、転けさせて殺せてないのが悪いんですよ。殺しきれるなら吹っ飛ばそうが転ばそうがかまわないかと。それだけの火力をディバインは持ってるしね。 --
2013-04-16 (火) 12:36:45
ディバインのダメージを三分割したような感じだな オーバーキル気味なら敵を狙い直せるこっちの方が使い勝手いいかも 潜在比べてもSSPNとインフェルノだと素の射撃力もこっちが圧倒的に上だし --
2013-04-16 (火) 13:13:28
なんか空気武器だよね強いんだけど --
2013-04-16 (火) 19:07:55
どこが空気なんだか...フューリーJA通常で2.5K,コンセントで3K×3出るんだけど。何と比べてそういう評価になったんだ。 --
2013-04-16 (火) 19:26:50
↑HSならもっといくだろ --
2013-04-16 (火) 19:28:32
明日で下方修正されるが、実験結果:射撃1650程度で通常:4k、コンセ:5~6kでした --
2013-04-17 (水) 01:30:41
ランチャーレガシーよりも弱いしギルティライトより希少性もないってことだよ 強いことは認めてる --
2013-04-17 (水) 03:18:12
ランチャーレガシーよりこっちほしいって人も結構いるね見た目、復刻武器ってのもあるのかもしれんけど潜在も悪くないPAだし --
2013-04-17 (水) 16:04:56
コンセントよく使う自分としては一丁持っておきたいなー --
2013-04-16 (火) 22:14:02
これ普通に強いし、シンプルで好きだな、氷属性だがお気に入りしたのでしばらく使う予定 --
2013-04-17 (水) 06:49:47
なぜか氷属性をよく見る気がする。 --
2013-04-17 (水) 16:36:00
PSE:アイスボーナスのせい。ラキライついてるのに関してはは知らん --
2013-04-18 (木) 03:40:30
まさにインフェルノ級のド砲…バズーカにしては小さいのが難点だが --
2013-04-17 (水) 18:24:46
装備してみたら思ったより武器が薄くてガッカリ・・・強いからいいけどさ(´・ω・`) --
2013-04-18 (木) 04:29:21
薄いのか…ギルティと迷ってるけどどうするかなぁ --
2013-04-18 (木) 19:00:34
↑解放するならインフェのがいいだろうけど、解放しないなら見た目で選んでいいんじゃない? --
2013-04-20 (土) 14:56:23
もうビジットと44しか攻撃力違わないんだな。そろそろ小出しにするんじゃなくてビジット以上の★11を実装してほしいもんだな --
2013-04-19 (金) 23:55:59
バーニングビジット「まだ終わらんよ?」 --
2013-04-20 (土) 00:45:37
そもそも★11が存在してない武器のほうが多いのに贅沢な話だなw --
2013-04-20 (土) 01:34:32
「周辺」とはあるものの周り。あるものをとりまく部分で、「万物」ってのは基本的に宇宙に存在する全ての物って意味だよね。…つまりこれをブッ放すと、私を取り巻くこの宇宙の全てが吹き飛ぶ訳か。十分な注意が必要なのも頷けるな。 --
2013-04-23 (火) 04:33:07
意味わかんないって言ってる人多いけど「周辺」と「万物」を別々の単語として理解してるから意味不明なだけで、周辺の万物=ある程度の周りにある全ての物って意味で別に意味通じるし普通の日本語だと思うけどなあ --
2013-04-23 (火) 05:21:59
ていうか、ある程度の周りにある物全てって言い回しもなんだかなぁ。後この場合は理解じゃなくて解釈な。要はこれ撃つと回りが全部吹き飛ぶんだろ。そういう意味ではこれの潜在こそディバインであって欲しかったな。 --
2013-04-23 (火) 14:22:36
ニュアンスは通じるんだろうが、流石にそれを説明文にしちゃうのは無いな。それ以前に普通の日本語ではないし、違和感しかない。この武器に限った事じゃないんだが、完璧で適切な日本語でなくてもいい。せめて普通に読める文章を頼む。 --
2013-04-23 (火) 14:37:52
なるほど、そういう解釈もあるのか。しかし、この人の言葉は日本語なのに解読が難しいな。頭痛が痛いぜ… --
2013-04-23 (火) 06:16:48
頭痛が痛い・・・? --
2013-04-23 (火) 13:25:48
日本語云々のくだりから見てどう見てもネタじゃないか --
2013-04-23 (火) 13:34:05
頭痛が痛いのネタを知らんのかい --
2013-04-23 (火) 15:03:30
頭痛が痛いネタを真に受ける奴がいるとかもはや天然記念物だな --
2013-05-18 (土) 09:01:13
潜在の名前も結構おかしいと思うのだが・・・・・・「無限束砲」ってなんだ?束ねるのに連射するのか? --
2013-04-23 (火) 18:31:43
狙いを収束した連続砲撃ってことじゃない? --
2013-04-23 (火) 22:53:17
そういうのおかしいと思い出すとキリがないよ。そこ気にするなら銃や魔術を使用可能な遠距離職が存在するのになぜ脳筋が存在するのかってほうがよっぽど疑問 --
2013-04-24 (水) 04:00:34
カッコイイじゃん? --
2013-04-24 (水) 14:48:09
アークスは人手不足なんだよ。使えるものは使うで充分。フォトン適性が自由自在とかいうのはプレイヤー世代のみ --
2013-04-29 (月) 19:48:35
魔術ちゃん今微妙になっちゃったし --
2013-05-18 (土) 09:02:08
まあ日本は大学生でも小学生の問題解けない奴らがゴロゴロいる国だから日本語表記がおかしいぐらいしゃーないな --
2013-04-25 (木) 05:11:26
潜在の倍率はどれくらいなんだろう、Lv3で17%か20%なら買いたいんだがな --
2013-05-03 (金) 19:11:58
10,12,14じゃないの?PA強化系大体この数値っぽいし --
2013-05-03 (金) 19:17:42
10,12,14が多いが、Lv3で20%のもあるからな。検証しない限り分からん --
2013-05-03 (金) 19:28:57
フォマールなら装備できるとかはやっぱないか・・・ --
2013-05-12 (日) 01:43:45
ヒューマン♀のRa/Fo限定で通常射撃モーションが素早く!とかだったら面白いなw それでもネタの域は出ないだろうけど --
2013-05-12 (日) 02:20:08
どこの鯖もだんだん値下がって来てるけどいまいち売れてないみたいね 次のアドバンスもあるからかな? --
2013-05-17 (金) 16:00:35
キャノレガ属性50=インフェ属性46=ランレガ属性31という事を踏まえると余りにもコスパの差が酷いから需要が薄い。現時点でロマン武器かな --
2013-05-18 (土) 09:16:19
属性30以上があんまりないのは道中で生ドロ多めになる上に出にくいからか --
2013-05-20 (月) 22:32:03
属性30以上で15Mくらいなら買いたいが各鯖やっぱ20M~な感じですかね --
2013-05-21 (火) 12:58:35
見た目好きだから使ってるわwキャノンレガはみんな使ってるから止めた --
2013-05-18 (土) 17:38:58
これも結構な数の人が使ってるけどな --
2013-05-20 (月) 19:00:14
キャレガの方が少ない気がするんですがそれは・・・ --
2013-05-20 (月) 19:38:34
ランチャーレガシーの間違いだろ察してやれよ --
2013-05-21 (火) 01:22:55
ランチャーもキャノンも使ってる奴糞多い。インフェそんなに見ないけどな。 --
2013-05-22 (水) 12:44:27
見た目だとインフェ一択なんだけどなあ、威力だってじゅうぶんあるし --
2013-05-22 (水) 15:13:33
バズーカも残念ながら普通に多い。キューブ目当ての凍土周回はいくらでもあるからなぁ。希少性もとめるならパンツァーとって来い。 --
2013-05-23 (木) 20:29:25
全身が青色に澄んだこの箱を見てると、すごく懐かしい感じだ・・・。小学生の頃にバーチャロン云々やってた自分を思い出す。 --
2013-05-22 (水) 13:18:15
ライデン模してこれ担いでチュドドドド・・・あとはバイナリーロータスか・・・ --
2013-05-29 (水) 00:20:34
わざわざバイナリーロータス言う方も珍しいwでもいずれパーツで来て欲しいねライデンレーザー。当然開いた状態で --
2013-05-29 (水) 11:39:45
レンジャーの投げ物にテムジンとかライデンのグレネードみたいなモノが実装されたら面白そう、銭投げジョブと化すけど。 --
2013-06-01 (土) 05:40:46
SEGAのゲームなのにまだコラボしたことないんだっけか? キャストに似合いそうなやつ多いし、ボーダーブレイクみたいにコラボしないもんかねー? --
2013-06-03 (月) 21:09:04
要望が多いからいま検討中らしい。コラボ実現まで要望送りまくろうか! --
2013-08-03 (土) 23:04:57
テムジンの主兵装はランチャーになるのかな・・・・・・ --
2013-08-04 (日) 20:59:17
ぐ、グリたんを実装してくれ…VOX系列じゃなく、シュタイン・ボックでもなく、グリス・ボックを…ッッ!! --
2013-09-23 (月) 14:49:00
これの属性50、4スロ潜在3できたけどレガシー頑張った方が良かったかな・・・ --
2013-05-22 (水) 14:07:01
ぶっちゃけ雑魚にしか使わんランチャーで5%の差が出ようが出まいが最大ダメージが伸びるだけで動きに違いは出ない --
2013-05-22 (水) 15:41:28
でもその雑魚を確1できるかできないかをギリギリのとこまで追求したいから火力がほしいんだけどね。 --
2013-05-22 (水) 15:45:45
木の1レス目と3レスめは同じ人か?そう思ってたならなんでランレガにせずインフェ50にしたとここに書き込んだのかよくわからない --
2013-05-22 (水) 16:00:37
察しろよ --
2013-06-03 (月) 13:51:58
確かにボスの弱点付くとか、Raなら便利そうに思えるけどやらないw基本、雑魚相手にコンセとクラスタ使うシーンが多いから見た目からしてもこっちが正解と思う。あ、かわいさこそが正義とかいう人は別ねw --
2013-08-28 (水) 19:50:52
キャス男に似合いすぎててワロタ --
2013-06-03 (月) 19:15:40
今更感はあるけど潜在の威力出してみた、もうすでに出てるならスルーで
開放前の威力出しわすれたけどNウーダンに対して ・Lv1 5855 ・Lv2 6070 ・Lv3 6285 の青ダメが出た
他の武器の潜在から見てLv1を9%と仮定すると、9%→13%→17%になる
計算とか間違ってたら修正よろしく --
2013-06-14 (金) 18:51:39
レポおつ、キャノレガに需要持ってかれるかと思ったがインフェ使ってる人結構いるよなまだショップでも結構値段するし --
2013-06-16 (日) 00:37:26
…ランレガだったすまぬ、すまぬ… --
2013-06-16 (日) 00:38:20
ランレガが現状では一番ダメージが出るんだろうが、個人的にキャノレガと見た目がほとんど同じでなんか面白くないって理由でインフェ使ってる --
2013-07-09 (火) 19:14:28
クラスター一撃で倒せない限り、潜在コンセント撃てるこっちの方が火力あるんじゃない?弱点あてる前提の射撃だから使い勝手は向こうのほうが上だろうけど --
2013-07-09 (火) 19:55:51
まぁRaHuならクラスターで雑魚大抵確一できるんじゃないかな。コンセントは差しとけばいいと思うよ、まる --
2013-07-09 (火) 20:11:01
コンセントって結構ばら撒けるし、弾速早いから肩越しで撃つと便利なんだよね。使い分けてこその一流と言う言葉も有るけど、PPの都合上コンセントは結構優秀だから、俺は主力として使ってるよw --
2013-07-12 (金) 01:14:17
クラスターやアディがイマイチな海岸でコンセントの株が急上昇した。こいつ持ってると異様に強い --
2013-07-21 (日) 03:35:21
それだと瞬発力のあるアディ使っちゃうんだよな・・・コンセは墜落とかで便利だから使ってる。 --
2013-07-22 (月) 15:52:00
海岸でアディは他のマップみたいにまとめてHS決められるような場面がほとんどなくて息切れがきつい。いい感じなのは雑魚鳥の群れくらいか。コンセ使った方がいいよ --
2013-07-24 (水) 18:56:13
コンセを堂々とバンバン撃てるこの子が大好き! --
2013-07-24 (水) 19:14:24
この武器、本当に回りの敵ふきとばすの? --
2013-08-12 (月) 22:22:51
PSOではそういうこともできたかもしれないけどPSO2は武器単体での特殊アクションは... --
2013-08-14 (水) 16:22:17
こいつが吹き飛ばすのは敵どころじゃない。万物(=すべてのもの)だから、地面や木や岩やなにやら、あらゆるものが吹き飛ぶ。説明文が正しければね。 --
2013-08-17 (土) 18:33:04
出口バースト修正されたらランチャーゴミになるってよく聞くけど、それはランチャーというよりクラスターの出番が控えめになるだけで、コンセで戦えるこれは修正後も長く息できるきがする。祭壇アドとか海とか凍土とか アディだけじゃいまいちな場面でね。 --
2013-08-14 (水) 16:11:35
いや、まぁわかるんだけど、普通に道中でもクラスター使うよねw --
2013-08-29 (木) 19:43:32
凍土は確かにコンセのほうがいいね。イエーデとか動くたびに腕ふりあげるからクラスターでHSしにくいんだよね。コンセで床着火してケツ狙ったほうが殺しやすい。 --
2013-08-31 (土) 02:24:31
床着火ファイヤー…いやなんでもない --
2013-09-23 (月) 19:24:48
クレスマぶんぶん丸・・・あ、いえ。何でもないです。 --
2013-09-23 (月) 20:54:38
TAで結構活用するがな。 --
2013-09-26 (木) 07:44:43
Lv20までのディスク実装されるみたいだし、コンセが化けてくれると皆幸せ --
2013-08-31 (土) 19:04:11
最近インフェ買っちまった俺はコンセ超強化を泣きながら祈ってるわ --
2013-09-09 (月) 13:13:59
そのうちダメージ単位が全体的におかしくなりそうだな --
2013-09-28 (土) 08:52:16
ドロップしたから装備してみたら思った以上にかっこよかった。…SSPNから乗り換えるか。 --
2013-09-22 (日) 00:59:01
画像なかったんで今更だけど特徴の謎弾頭SS貼っときました --
2013-09-23 (月) 15:59:18
乙。っていうかこれ、バズーカのくせにロケット弾じゃねーの? --
2013-09-23 (月) 20:47:41
随分と丸いな… --
2013-09-23 (月) 21:12:21
サッカーできそう --
2013-10-06 (日) 11:34:37
蹴った瞬間周辺吹き飛ぶがなw --
2013-10-13 (日) 18:20:57
現状でも結構強いうえに安くなったからテンプレ装備になるかも --
2013-10-11 (金) 14:20:37
コンセの15→16がすごく数値上がってたけど、インフェ化けたのかな? --
2013-10-12 (土) 12:06:20
潜在3にしてみたが、防具の特殊そんなに整えてない俺でも7000×3ダメージとか出てワロスw --
2013-10-13 (日) 05:24:07
それはすごいな。SSPNから乗り換えようかな・・・ --
2013-10-13 (日) 09:27:33
今安いから乗り換えるなら今かもね --
2013-10-14 (月) 13:44:06
安くなったしコンセ強化もあってキャノンレガから乗り換えたけど、性能もいいが外見的にもかなりいいな。シンプルだしロデオしても違和感全然ないし、何よりグリップが右手だけじゃなくて左手もしっかり握ってる用に見える位置にあるからマジ最高だわ --
2013-10-13 (日) 09:59:57
どの武器にも言えるけど一定以上の強さあればあとはデザインだものねぇ --
2013-11-03 (日) 21:08:50
SH凍土探索で手に入れやすくなったね、といってもレア運ない俺にはまだ来ないが --
2013-10-17 (木) 22:30:15
有用度はランレガは抜いた感じだけど、新武器がどれも強いからいまさらこれ潜在開放3回やるっていうのもなぁ --
2013-10-19 (土) 12:09:48
安く風属性50があったから潜在3までやってみたけど結構ビックリするね。シフドリありでHSが8k~9K台×3。意外と動作が機敏でむっちゃ使いやすい。ロデオとクラスター用だったけどアディションの代わりに余裕で使える感じになった --
2013-10-19 (土) 18:48:14
失礼コンセが強くてかなり使い出あるねってこと わけわからなくてスマヌ --
2013-10-19 (土) 18:50:04
コンセ16欲しくてヴォルSH周回してるんだが全然でないな・・・もし出たら今安くなってるインフェルノを10503にしてSHでずっと使ってやろうと思ったんだが --
2013-10-24 (木) 09:12:35
アーム行きなされ、スニークにコンセにホミエミと選り取り見取りですぞ --
2013-10-26 (土) 01:44:00
実装直後のDFで出たがその後一切出ない。やっぱり16は中々出ませんね --
2013-10-27 (日) 15:08:02
スニークもホミも16持ってるけどコンセはまじで出てくれない スリラーデフュもゴミかと思うほどには見たのに…… --
2013-11-05 (火) 15:32:08
スタスナあわせれば12500×3とかいってやばいなw --
2013-10-24 (木) 16:03:46
ランチャーって雑魚相手の範囲攻撃用なイメージなんだけどコンセって使えるの?16取れたので買おうか迷ってるんだけど。オススメ? --
2013-11-06 (水) 08:54:56
凍土SHでキングイエーデがごろごろ出てくる事もあるから自力で入手もしやすい、資金繰りが厳しい人にオススメの逸品。 --
2013-11-06 (水) 21:07:46
コンセは3発撃つし爆風もあるから範囲攻撃として使っていけますよ!勝手に敵が近づいてくるSHならなおさら。 --
2013-11-15 (金) 17:41:15
潜在抜きにしてもこれから☆10買う人にはオススメの一品だね。手頃な価格にデザイン、大きさも変に凝ってないからどんなキャラにでも合う。 --
2013-11-08 (金) 10:12:01
一応冬の復活イベでさらに暴落が見えてるから欲しい人はそれまで待ってもいいんじゃないかな --
2013-11-22 (金) 04:13:21
コンセ16の影響かこの武器の評価が上がって嬉しいな。 --
2013-12-02 (月) 00:08:05
やっと16を手に入れたのでSH火山でぶっ放してみたがドリンク無しでも9000前後のダメージが出てワロタ --
2013-12-03 (火) 00:00:48
10503担いでたら「いまだにアド武器かよw」って笑われたんだが、コンセ強化で最強クラスだし大丈夫よね…? --
2013-12-04 (水) 14:35:15
気にしなくていい十分強い。そういう人は黙ってBLいれとこ --
2013-12-04 (水) 15:26:30
ただでさえコンセ16強いのにねw --
2013-12-08 (日) 02:06:37
最強クラスだからショップにでてるインフェルノ買ってね^p^ --
2013-12-04 (水) 15:10:55
これかっこいいから欲しいわ! --
2013-12-05 (木) 19:06:39
いよいよ1本105000くらいになる日が近づいてきた そうなったら一つ自作しようかな --
2013-12-10 (火) 11:26:57
これもだいぶ値下がりしてるから手に取りやすい --
2013-12-11 (水) 13:39:52
問題は強化費が高くつくという一点に限る --
2013-12-13 (金) 00:54:16
潜在1にするだけで5M持ってかれた --
2013-12-17 (火) 17:53:10
↑もう少し待っていればドゥドゥ強化デー(といっても気休めの5%だが)有ったのに・・・ --
2013-12-27 (金) 22:20:03
ドゥドゥ強化したら10mあっても足りなくなりそう --
2014-04-08 (火) 04:59:21
なんだようドゥドゥ強化デーって。聞いただけでおマタヒュってなったじゃないか! --
2014-04-26 (土) 13:39:14
発射音がガチーンみたいな金属音だったらなあ。 --
2013-12-28 (土) 20:57:14
個人的には通常音より縮まってズガッって感じだから迫力でていいと思うけどなぁ --
2013-12-28 (土) 23:05:08
Fo装備可能にしろよ… --
2014-01-03 (金) 00:24:02
Foに装備させてどうするんだよ... --
2014-01-03 (金) 01:36:57
PSOではFoでも装備できた。 --
2014-01-04 (土) 02:54:37
ついでにフォマールだとやけにモーションが早かったんだよな --
2014-01-04 (土) 03:39:11
フォマのインフェルノバズ、フォニュのホーリーレイって感じだったな --
2014-01-08 (水) 06:34:16
フォマールにこれ持たすと何が起こったのって強さだったな --
2014-03-06 (木) 16:31:39
PSZでもバズーカがつおい・・・ --
2014-04-26 (土) 11:14:43
GuRaで双銃の届かない遠くへランチャーのコンセはほんと便利、潜在いれればコンセで最強のランチャーだからクラフトきたらGu装備可にして愛用する予定 --
2014-01-08 (水) 09:49:24
Guとバーストする時は、殲滅範囲が被らないようにコンセント使うからいい感じ。 --
2014-04-24 (木) 12:14:33
一昔前は20Mもしてこれ手に入れるために金策したり凍土アド回したりしたけど今じゃお手軽に手に入るから嬉しい反面少し複雑 --
2014-01-12 (日) 15:52:24
解る、だがそれがネトゲ。 俺もパンドラ金貯めて40mで買ったら一週間くらいで2mになって、今じゃ・・・ね? まぁ、ビジフォンドロップはそれを踏まえてやるもんだけどね。 --
2014-01-28 (火) 12:11:31
地味に他のランチャーと発射音が違います。大砲みたいな音に。 --
2014-01-28 (火) 17:44:59
どんなに頑張っても公式のSSみたいに弾の形が見える撮り方が出来ないんだよな・・・あとこいつって実弾系最強なんじゃね・・・!? --
2014-03-03 (月) 12:04:28
録画ソフトで120FPSで録画してそれをスローで再生してちょうどいいところでスクショするのがいいよ --
2014-03-03 (月) 22:15:10
これとランレガで迷ってんだけどどっちがいいかね --
2014-04-01 (火) 16:11:02
最近のバーストは、テク職のイルメギが広範囲すぎて、クラスターと被るから、こいつでコンセントしてるよ。 --
2014-05-25 (日) 09:42:52
コンセ強化されてたからこれでコンセ撃ってみたら普通に強くてわろたwww --
2014-04-23 (水) 18:36:18
コイツはヤベエってくらい敵が溶けるな --
2014-04-23 (水) 18:44:08
ソールシューⅢシューブで充分すぎるほど現役 --
2014-04-26 (土) 00:31:45
こういうこと言うのもなんだがステータスで上がるダメージってもはや誤差だよ。PP盛って運用したほうが結果的にPA撃てるので火力アップに繋がるよ --
2014-04-26 (土) 18:20:46
ランチャの挙動遅い&コンセは3発PP消費無しで打てるのに火力意味無いとかエアプ過ぎだろ スピブ買わせようとしてるバイヤーにしかみえない --
2014-04-26 (土) 19:13:37
ちょっと何言ってるのかよくわからんけどシューブ盛ったからって何も変化はないと思うよ。まあスピブ盛っても最初に連発できる回数がちょっと増えるかもしれないだけで回収しながら戦う状態になったら上限が1000だろうが10000だろうが関係ないからいらないともいえるけど。まあ要するになんか調整でもないならソールⅢでOKだよ。 --
2014-04-27 (日) 02:02:19
一部だとそうだけどユニットまで含めるとその差は100もある、アビとミューテとかも盛ったらあとは分かるな --
2014-04-27 (日) 13:32:23
↑↑↑↑一部の廃人と関わりを持つならシュートブーストなりは必須だね。そうでないならPP盛で火力UPという考えは正しいと思うよ。 --
2014-05-01 (木) 08:30:14
ジャンプ打ちコンセって気持ち良くない?何っていうか、なんかストレス解消される感じ。うまく言い表せないわ。 --
2014-04-24 (木) 12:37:33
暫く倉庫で眠ってたけどサブ職育成用のためにわざわざクラフトしたよ 愛着あったからなあ --
2014-04-27 (日) 01:11:45
コイツもなんだかんだ言って長生きしてる武器だよな、ヤスミ9000、ゲキツナ並みの貫録はあると思う。 --
2014-04-30 (水) 14:22:39
今はそのまま使っても強いけどクラフトもあるし潜在のおかげで永久に使っていける武器の一つだね --
2014-05-12 (月) 08:48:18
16実装当時コンセ使っても弱いと認識してた人はインフェ使ってない感じがする --
2014-05-16 (金) 09:20:50
実装当初から使ってるけど、まさかここまで息が長いとは思わなかった。スパットが出てやっと乗り換えようかなと思い始めたくらいだ(ロデオ的な意味で) --
2014-05-22 (木) 03:38:44
ヒュマ子で髪をピンクのアップスタイルにして、ハニージャケットの緑あたりを着せてこれを装備させれば……いややっぱ何でもない --
2014-05-25 (日) 09:28:48
射線上に入るなって、私言わなかったっけ? --
2014-06-03 (火) 18:31:07
このゲームで誤射なんてされたらシャレにならんぞw --
2014-07-19 (土) 13:40:32
スコルピオに換えてもいいが、正直バカ高いメメタ使って、インバズから換えようと思わん。やっぱこいつのコンセは強烈。
大メメタ持ちの人は好きなのどうぞ --
2014-06-06 (金) 03:37:23
Ra久しぶりにやろうと思って倉庫覗いたらこれとランレガ(どちらも10503)あったけどまだ使える…? --
2014-06-03 (火) 17:02:22
PA自体の修正で火力上がってるしまだまだ使える。コンセは使う機会多いしむしろ優秀な方だと思う。所持金に余裕あるならランレガから別の乗り換え先考えてみるのもいいかもだけど必須ってほどの差じゃないかなぁ。個人の感想だから参考程度に使ってね! --
2014-06-03 (火) 19:00:03
皆さん有難うございます!まだまだ使えそうなので安心しました。本当に有難うございます! --
2014-06-04 (水) 10:43:28
コンセ以外のダメはお察しだけど、コンセに限れば同属性値、潜在乗ったスコルピオと比べても単発1k程度しかダメ差がないし、コンセ撃つなら最強クラスよ。 --
2014-06-03 (火) 19:52:20
現状コンセ以外のランチャーPAは完全にオーバーキルでダメージ追求する意味がないからこれでいいよ --
2014-06-03 (火) 20:07:51
普段インフェもってコンセ中心に戦いつつライフルが苦手な体力多い敵用に赤蠍か不動ランチャー持ってれば完璧 --
2014-06-06 (金) 03:11:21
無理にインフェ使う意味あんのかそれ。この木主はとりあえずインフェルノで間に合うかって聞きたいだけだろ。 --
2014-06-06 (金) 03:28:44
上でも書かれてるけど他の使えるランチャーPAは雑魚に対してはオーバーキルだけどコンセは一回の攻撃では微妙にダメージが少ないのでその微妙を楽に補うためのインフェよ。毎回スタスナ乗せますてならいらないけどよw --
2014-06-06 (金) 03:36:44
ソロでやるならランチャーの出番もあるけどまずまるぐる緊急だけ~とかならランチャーなんざ構えてる間にイルメギで溶けるのでライフルで中型を削るお仕事のほうが捗るかと --
2014-06-11 (水) 17:36:55
それはPCのスペックとかで変わるしわきポジ大体分かるならそこで待っとけばイルメギとは比べ物にならない殲滅力はあるぞ、まぁイルメギ打つ人が多い時は多分そっちのが殲滅力あるけど。 --
2014-08-18 (月) 17:39:10
バイオ取ったのでこいつと比べてみた。属性48ソール3潜在1バイオより属性50ソール3潜在3のこいつのほうがコンセではHSダメ1000~2000くらいつよかったわw --
2014-06-15 (日) 05:56:56
SH級かそれ相当のクラフトならどれ選んでも誤差の範囲だと思うけどね。 --
2014-06-15 (日) 07:57:31
中途半端な強化で比べてる奴w --
2014-07-12 (土) 11:01:52
せめて洗剤3にしろい --
s
2014-07-15 (火) 08:33:40
まあ6%と17%で比べたらねえ… --
2014-07-15 (火) 12:09:23
それは検証になってないんじゃ… --
s
2014-07-16 (水) 22:08:04
バイオの強化費用が無い場合は有用な比較では?本人のステータス記載されてないからどの道役立たず情報だが。 --
2014-07-20 (日) 13:02:29
強化費用が無いやつはバイオ取らないだろ --
2014-07-31 (木) 09:48:52
新しい緊急クエのアイテムレコード見たけど、今の所出現してないみたいですね。 --
2014-07-31 (木) 21:15:43
境界を切り裂く銀の鋼刃にてSWで拾ったこいつにはバーンⅢがついてなかった。その代わりにパニックⅣがついてた。 --
2014-08-01 (金) 12:01:54
鑑定の仕様確認してきてどうぞ。簡単に言うとパニックがバーン3より上位の4だったから上書きされた --
2014-08-01 (金) 16:42:28
火薬武器で実用的なのってこれぐらいだよな まあコンセ以外お察しなんだけど --
2014-08-04 (月) 01:30:00
デザインがいいよね。 --
2014-08-18 (月) 17:19:02
製図入れにしか見えん --
2014-10-07 (火) 01:59:09
30億クレジット弾!? --
2014-09-14 (日) 20:25:47
インフェルノ♂ --
2014-09-23 (火) 23:33:28
もうこれクラフトしてもつかえないですか…? --
2015-01-06 (火) 09:48:21
潜在が限定的な物だから使い方を考えれば全然使える武器。クラフトするかどうかはどっちでもいいから自分で決めてって感じ。現状11~12の強化費用が高騰してるから、とにかく11や12じゃなくて、目的に合わせて武器を選べば、VH武器でも使える物は全然使えるよ --
2015-01-06 (火) 22:50:22
回答ありがとうございます!良かったです…>< --
2015-01-09 (金) 08:41:28
フォマール・レプカが来たらこれ装備させなきゃだな! --
2015-09-12 (土) 06:59:28
Teで装備しようと思うとクラフトが必要なんだよ… --
2015-10-01 (木) 22:48:41
同じこと考えたわ。迷彩で欲しいね。 --
2015-10-25 (日) 00:39:58
発射音が当時と違うのが残念だな・・・ --
2016-04-09 (土) 08:55:24
ボーナスクエ銀で拾ったけどこの無骨で鉄の塊っぽいデザイン好きやわ。 --
2016-03-08 (火) 19:31:26
新世武器で出るのか!またお世話になるな。だけど旧式ってのも響きがすきなんだよな… --
2016-04-08 (金) 08:07:40
ボーナス禍津金でNT出たから強化してみたが+30でも978で、+35にしないと元よりちょっと弱いなようだな。ちなみに潜在は同じだった --
2016-04-21 (木) 10:49:35