【ミラー】 PSO2 攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
]
[
元Wikiを表示
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!
Comments/アークスリーグ
のバックアップ(No.36)
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
現在との差分 - Visual
を表示
ソース
を表示
Comments/アークスリーグ
へ行く。
1 (2016-08-14 (日) 15:22:12)
2 (2016-08-14 (日) 17:36:40)
3 (2016-08-14 (日) 19:37:44)
4 (2016-08-14 (日) 21:47:07)
5 (2016-08-15 (月) 00:09:10)
6 (2016-08-15 (月) 02:19:52)
7 (2016-08-15 (月) 07:05:24)
8 (2016-08-15 (月) 09:55:48)
9 (2016-08-15 (月) 12:55:41)
10 (2016-08-15 (月) 15:24:30)
11 (2016-08-15 (月) 17:32:23)
12 (2016-08-15 (月) 19:35:17)
13 (2016-08-15 (月) 21:43:43)
14 (2016-08-15 (月) 23:51:25)
15 (2016-08-16 (火) 01:52:30)
16 (2016-08-16 (火) 05:14:30)
17 (2016-08-16 (火) 08:05:58)
18 (2016-08-16 (火) 10:12:57)
19 (2016-08-16 (火) 12:32:40)
20 (2016-08-16 (火) 14:53:22)
21 (2016-08-16 (火) 18:57:42)
22 (2016-08-16 (火) 21:51:06)
23 (2016-08-17 (水) 00:25:20)
24 (2016-08-17 (水) 03:29:54)
25 (2016-08-17 (水) 06:13:00)
26 (2016-08-17 (水) 08:17:51)
27 (2016-08-17 (水) 10:29:52)
28 (2016-08-17 (水) 12:56:30)
29 (2016-08-17 (水) 15:20:38)
30 (2016-08-17 (水) 17:48:09)
31 (2016-08-17 (水) 19:54:32)
32 (2016-08-17 (水) 22:00:31)
33 (2016-08-18 (木) 00:26:29)
34 (2016-08-18 (木) 02:26:53)
35 (2016-08-18 (木) 04:30:51)
36 (2016-08-18 (木) 07:42:48)
37 (2016-08-18 (木) 10:47:44)
38 (2016-08-18 (木) 13:32:44)
39 (2016-08-18 (木) 15:36:42)
40 (2016-08-18 (木) 17:55:12)
アークスリーグ
勝ちに行く奴は当然ずっとやるわけだから1回3時間ってのは長すぎるな、30分程度であれば運も絡むからやってみようかとなりそうなのに。 --
2016-08-10 (水) 17:37:23
対抗戦並みのクソイベントの香りしかしない・・・・・ --
2016-08-10 (水) 17:39:38
一時間で良いだろう。討伐インタラの簡易版なんだろうけど、長すぎ。そもそもグループ分けとかでラグでめっちゃ重そうだし。 --
2016-08-10 (水) 17:42:20
これ、振り分けられるグループ内のメンツはわかるようになってるのかね?もしわかったらトラブルの種にしかならなさそうで怖いな --
2016-08-10 (水) 17:57:47
自分以外引退してたら笑う --
2016-08-10 (水) 17:59:11
これよな。公式見た感じ難易度制限の解放段階がグループ分けの基準みたいだけど、週のログイン時間とかもグループ分けの基準にしないと1位以外全員0ポイントとか普通にありうるでしょこれ。まぁその1位になれたら貰うけど…そんなんでもらっても腑に落ちないわ --
2016-08-10 (水) 18:15:57
だったらまだマシだろ、これでむやみにやる気がある準廃()さまと一緒のチームに編成されたら目も当てられん。無理矢狩り出されるか参加しなかった場合に景品がとれたときにネチネチ文句つけられる未来しか見えん・・・。 --
2016-08-10 (水) 18:19:38
枝2は下の人?個人戦だからやりたくなきゃ不参加でいいんだよ。 --
2016-08-10 (水) 18:21:34
新規くんは準廃さまにビビリすぎだろ,実際ネチネチ文句を言ってるやつをpso2内で遭遇したことあるかい?twitterや2cnのイメージで言ってない? --
2016-08-10 (水) 18:41:27
実際に会った事ない奴ほどそうやってイメージで語るんだよなぁ… --
2016-08-10 (水) 18:47:03
あぁ、グループ“内”で競うのか。てっきりチームプレイだとおもってたわ --
2016-08-10 (水) 19:18:08
辞退したいです・・・・いやマジで。ひとりで気ままにやって時々どこかのチームにお呼ばれするのがちょうどいいんだよぅ・・・・。 --
2016-08-10 (水) 18:05:12
辞退も何も参加自由なんだから、賞に興味ないなら全無視して普通にやればええやん --
2016-08-10 (水) 18:06:35
え?チーム組む以上変なのに付きまとわれる可能性あるだろ。興味ないのに無理矢理やらされそうだから『辞退』の選択肢が欲しいんだぞ。 --
2016-08-10 (水) 18:14:52
グループ内で競い合うんぞ。グループで協力して頑張ろうじゃないよ --
2016-08-10 (水) 18:17:33
何か勘違いしてると思うけど、これ個人戦よ? --
2016-08-10 (水) 18:18:03
1グループ20人で争う個人戦だよ --
2016-08-10 (水) 18:18:20
ランダムに選ばれた20人でチームを組むのではなく、20人の中で1位~20位を決めるんだから、放置でも誰も迷惑しないぞ --
2016-08-10 (水) 18:18:34
なんだ、それなら安心だな。 と思ったけどたまたま上位にいけてしまったら股面倒なことになりそうだな、やっぱり参加はしないのがいいか。 --
2016-08-10 (水) 18:20:53
でも緊急絡みが多いから参加してることになっちゃうと思う --
2016-08-10 (水) 18:22:31
ああ、そういう可能性あるのか・・・やっぱり辞退させてくれ、自分が上位にいけるとは思わんが参加したくない競争に放り込まれるのは困るわ。緊急には行きたいからな・・・・。 --
2016-08-10 (水) 18:28:38
まあ「参加するもしないも自由!」 でも参加したくないなら緊急も行くなよーは構造としておかしいとは思うわ。エントリー形式にすりゃいいのに。 --
2016-08-10 (水) 18:35:45
変なグループに入る可能性そのものが困る、という意味でも辞退できたらなぁと思う。個人戦だと知ってちょっとだけ安心したが、どっちにしろ面倒なのに目をつけられる可能性が上がるのは確かだしなぁ・・・自分より下の順位を馬鹿にするのとか、上の順位を晒すのとか、そういうのが起きやすくなると考えると、ハッキリ辞退させてもらってどこにも編成されないのがやはり理想的だわ。 --
2016-08-10 (水) 18:32:36
変な人に絡まれる? 対人ゲーでメンタル鍛えたに私にはそんなもん効きません --
2016-08-10 (水) 18:48:18
これネトゲやねんけどそんなに人と関わるのが嫌なん?それも余程変な奴でもなけりゃ向こうから絡んで来る事はほぼ無いコンテンツ構成なのに?なんか怖がり過ぎちゃう? --
2016-08-10 (水) 19:06:48
たまにいるんだよね、対人恐怖症レベルのコミュ障なのにネトゲやってるやつ。そのくせそういう奴に限って「絶対に関わりたくないならネトゲやるなよ」っていうと「俺たちのようなソロ勢にも居場所作るようなコンテンツ作りしろ」とか態度と声がでかいんだよね --
2016-08-10 (水) 19:22:57
運営としてはこれもシップ対抗戦もユーザー交流のための超すっげーコンテンツくらいには思ってるんじゃね? とはいえ実際、ソロor気心の知れたフレと遊ぶだけで十分だしなー。実装されてないって思ってスルーしておけば気も楽だろ。 --
2016-08-10 (水) 19:32:58
逆に木主のような過剰にソロオーラ出してる方がめんどくさいんだよな。交流要素なんてそもそも一切ないんだから、やりたくないってんなら気にせずいつもどおりのPSO2プレイしてればいいじゃん --
2016-08-10 (水) 19:37:39
ゲームは1日1時間って えらい人が言うてたのをSEGAはしらんのかーーー --
2016-08-10 (水) 18:18:09
じゃあ三分の一だけやろうか --
2016-08-10 (水) 18:23:40
面白い試みだとは思うけど3時間は正直気が狂ってると思う --
2016-08-10 (水) 19:59:38
1位になったら晒すってwis来そうで怖い --
2016-08-10 (水) 18:22:43
20人という簡単に見渡せる枠だから、そういう奴と当たるとめんどうだろうね。 --
2016-08-10 (水) 18:27:07
無駄に怖がってネガる木主の方が怖いわ。 --
2016-08-10 (水) 19:07:36
仮に晒されたとしても「こいつ1位になりました!絶許!」って晒すのか・・・?それ晒した方が逆に頭おかしいと思われそうだけど --
2016-08-10 (水) 19:18:45
とりあえずオープンβからボッチなワイ、晒されようが難癖付けられようが実害はない模様。ただ、BLした奴とは同じリーグにならない機能は欲しいと思った。 --
2016-08-10 (水) 19:20:58
これ1位になろうとして必死に3時間ぶっ通しで稼ぎまくって、いざ結果を見たら4位~20位が0ポイントとかありそう --
2016-08-10 (水) 18:29:43
廃アークス相手に競おうとするだけ無駄で速攻で有名無実化しそう --
2016-08-10 (水) 18:29:45
LV10未満の放置してたサブ子に光が当たってるってことでいいのかな? --
2016-08-10 (水) 18:48:57
アカウント内で解放されてる最高難易度を基準にリーグ分けだとか。低レベルキャラもカンストキャラだらけのXHゾーンへどーん --
2016-08-10 (水) 18:52:23
キャラクターは所属シップ毎に参照だから同じシップにそれ以上難易度解放進んでるキャラがいたらそっちに合わせられる --
2016-08-10 (水) 18:54:47
とりあえず、グループ分け決まったらビジフォン行ってメモったアークスがログインしてるか調べて競争枠少なかったら参加しようっと。 --
2016-08-10 (水) 18:55:48
地味な裏方作業だな・・・ --
2016-08-10 (水) 18:57:59
なぁ公式の詳細ページが開けないのだが・・・内容が無いよう・・・ --
2016-08-10 (水) 18:56:12
順位はおろかキャラ名とプレイヤーIDの列まであるってことは上の木にあるメンドクサイ案件が現実味を帯びてきたなぁ...他人のキャラ名とか伏せて順位とかがポイント表示だけでよかっただろこれ --
2016-08-10 (水) 18:56:55
まじかこれwww 穿った言い方すると、ペナルティのない営業成績競争とか人事評価制度かよw リアル会社ならともかくゲームだし、株式会社アークスの社員のつもりもないんで、ペナルティないんなら他人が上位に入るのをせいぜいアシストするわこんなんw --
2016-08-10 (水) 19:26:42
廃人達の遊びすぎて無縁な話だわ・・・ --
2016-08-10 (水) 18:59:12
ターガーとかアドで乱獲できる!私様天才www --
2016-08-10 (水) 19:00:20
高めに見積もって1位で時給70円の景品がもらえるコンテンツ --
2016-08-10 (水) 19:09:23
その時給七十円の枠を二十人で取り合ってしかも結果は終わるまで分からないコンテンツ --
2016-08-10 (水) 19:11:29
町内マラソン大会 参加者にはあめ玉あげるよー程度のものだ 気楽にやれよ。 --
2016-08-10 (水) 19:22:06
えっやらないだろ(真顔 --
2016-08-10 (水) 19:29:39
すまん俺もやらん。付き合いで出る羽目になったら適当に流すわ。 --
2016-08-10 (水) 19:34:24
ガチろうかと思ったけど報酬しょぼいな --
2016-08-10 (水) 19:12:34
報酬いらNEEEEEEEEEEEEEEEE!SGはリアルマネー絡むから仕方ないとしてトラブ1個はないわ。気でも狂ってんのか? --
2016-08-10 (水) 19:13:35
左様 --
2016-08-10 (水) 19:16:46
ただの交流会で景品がでるんだからましだろ。金がかかるわけでもあるまいし。参加費用も不要だ。 --
2016-08-10 (水) 19:19:20
報酬豪華にするとそれだけプレイヤー同士の揉め事が起こりやすくなるが、よろしいか --
2016-08-10 (水) 19:20:25
既に散々不満の続出しているSGが景品になってるのに? --
2016-08-10 (水) 19:23:23
SG自体じゃなく、SGの値段の高さが不満の種だとおもうからSGもらえること自体はいいと思う --
2016-08-10 (水) 19:26:54
元々多キャラコスチューム回しビンゴ回しで絶対有利な廃人に更に余計に無料配布するだけなんだよなぁ --
2016-08-10 (水) 19:30:37
実力が結果に直結する方が公平じゃん、むしろ廃人が一位取れないほうがおかしいんだよな。対抗戦とかいうハンデブーストがクソすぎたわ --
2016-08-10 (水) 19:33:57
実力×余計な事やってる暇の有無○ --
2016-08-10 (水) 19:40:51
暇人に負けるのが嫌なら金で買えばええんやで、SGは金で買えるんだから。 --
2016-08-10 (水) 19:44:42
むしろそれができるからSGでいいんじゃね?って思うわ。文字通り金で解決だな。 --
2016-08-10 (水) 19:46:29
不正ツール使ってでも勝とうとする奴とか出るだろうなあ --
2016-08-10 (水) 19:55:12
ああ、豪華だったら。ね --
2016-08-10 (水) 19:55:43
報酬しょぼいから別にやらないでもいいよな。デメリットといえばしょうもない緊急で予告が埋まる可能性が高くなるくらいか。 --
2016-08-10 (水) 19:24:31
当然だろ参加自由だ木主のような乞食が騒いでるだけやで --
2016-08-10 (水) 19:25:26
報酬より明らかにアークスリーグの影響で微妙な予告緊急が組まれるデメリットの方がデカい気がするな --
2016-08-10 (水) 19:25:06
黒染「ようやく人が来てくれる」 --
2016-08-10 (水) 19:32:20
でも正直報酬はおまけみたいなレベルじゃないと上位に粘着するやつでるぞ。 --
2016-08-10 (水) 19:33:19
そこまで報酬に魅力があったら粘着するより次のリーグに備えた方が効率的だと思うんですけど(凡推理) --
2016-08-10 (水) 19:39:23
次で上位に入るとは限らないわけで。あと誰もが効率性で動くとは限らんのよね。 --
2016-08-10 (水) 19:45:18
次で同じグループになるとも限らないでしょ。それに、もしも景品がもっと大量のSGだったとしても取引不可だから幾ら粘着して強請っても仕方ないんですけど… --
2016-08-10 (水) 19:50:26
いや、なんでSG限定で考えるのか知らんが。もっと「いいもの」だったらって想定なんだが。まあ、どうでもいいけどね、所詮は仮の話だし、掘り下げる内容でもない。 --
2016-08-10 (水) 20:00:39
逆に、一位には☆14を先行配布しますとかにならなくてよかったわ。 --
2016-08-10 (水) 19:38:04
逆に考えよう。当たり障りのない商品だからこそ気軽に参加できる、と。 --
2016-08-10 (水) 20:18:23
でもSGもトラブに変換したら割引無しでも6個+1個だぞ --
2016-08-10 (水) 20:41:38
上で上位に入りたくないって話があるんだけど、そんなに上位に入りたくないのはなぜ?怖いこととかないと思うんだけど。 --
2016-08-10 (水) 19:25:46
上位に入れなかったキチ雑魚が絡んでくる可能性が怖いんだろう --
2016-08-10 (水) 19:30:14
それはそれで こいつBLだわーって選別できてラッキー程度だよなw --
2016-08-10 (水) 19:32:11
注目の的とかまっぴらごめんです。 --
2016-08-10 (水) 19:48:01
問題だらけっぽいが、これが大した改善される事無く今後も開催され続けるのが確定してる方がキツい 下手すりゃ年内月1ぐらいやらせにくるんじゃない? --
2016-08-10 (水) 19:26:20
むしろ開催期間1ヶ月にして報酬10倍でもいいけどなw --
2016-08-10 (水) 19:28:34
ジョブで範囲DPS大分違うんですがそれは大丈夫なんですかね…? --
2016-08-10 (水) 19:29:18
ごめんつなぎミスった --
2016-08-10 (水) 19:29:39
???「通達」 --
2016-08-10 (水) 19:30:32
初回は他がビチウォに行ってる間、海岸ADか海底ADに4人で篭もり続けてれば一位は取れそうな予感 --
2016-08-10 (水) 19:31:27
がんが --
2016-08-10 (水) 19:32:48
今確認したけど景品内容変わってるね。1位で100SG。20位でも5SG貰えるじゃん。 --
2016-08-10 (水) 19:32:46
参加賞ってやつだね --
2016-08-10 (水) 19:33:37
20位でももらえるならログインしなくても参加賞貰えるのかね、そりゃいいわ。 --
2016-08-10 (水) 19:35:57
20位に入るにはログインしてマッチングまでは受けないとだめだろww --
2016-08-10 (水) 19:53:09
どっちにしろ参加だけして内職でもしてた方がマシだな --
2016-08-10 (水) 19:35:51
1匹でも倒せば5SGもらえると考えれば悪くないな。緊急の枠をつぶさなければだが。 --
2016-08-10 (水) 19:56:42
エネミーレベルってどんな感じになってる?こっちはLv60台キャラでエネミー目標が61-になってるんだが、これより低レベルだと更にエネミーレベル下がってるんだろうか。 --
2016-08-10 (水) 19:38:31
キャラのレベルに関係なく目標エネミーは61-だから新規殺し --
2016-08-10 (水) 19:50:03
キャラのレベルに関係無いってのはソースあるの? --
2016-08-10 (水) 20:09:23
すぐソースソース言うけどこれなんて新キャラ一人作ればわかる事だろ自分で確かめようとか考えないの? --
2016-08-10 (水) 21:12:04
同シップにキャラいっぱいなんでたしかめられません。別シップ新キャラでの対象レベル教えてくださいお願いします --
2016-08-10 (水) 21:20:55
そもそも複キャラでSGマラソンさせないためにアカウント単位だから基準が一番レベル高いキャラになってる可能性が高い --
2016-08-10 (水) 21:38:15
公式読めよ…。「ログインしているキャラクターやレベルに関係なく、所属しているシップの中で難易度制限がもっとも解放されているキャラクターが基準となり、適切なリーグへ振り分けられます。」って書いてるでしょ --
2016-08-10 (水) 22:10:29
アークスシップ対抗戦のように対象エネミーはレベル毎にポイント設定されてるのではなく、対象エネミーはレベルも指定されてるのかよ。シップ対抗戦の劣化イベだな --
2016-08-10 (水) 22:13:03
これって要は少しでもSGがたくさん欲しい人はしっかり回せばいいし、それ以外の人はいつもどおりプレイしてたら何かSGもらえたラッキーって感じのイベントってことでいいのかな。 --
2016-08-10 (水) 19:46:09
クソ緊急が枠を潰すイベントです --
2016-08-10 (水) 19:50:14
8月15日19時30分が正にそれ --
2016-08-10 (水) 19:54:05
その時間にトリガーでもやりなよ --
2016-08-10 (水) 19:58:00
トリガーはSGで買えるから、SG手に入れる為にリーグ参加してね! --
2016-08-10 (水) 20:04:09
ガチ勢が同じグループに何人もいたら、もうやる気ないやつ --
2016-08-10 (水) 19:57:29
いんじゃね?少しでも自分よりできるやつがいるとすぐ逃げるいつも通りの底辺ぷりがでてw --
2016-08-10 (水) 19:59:01
甘いな、言い訳できるように最初から手抜きだ。 --
2016-08-10 (水) 20:16:28
4人アドバーストか固定高速周回には勝てないんだし参加賞でも貰っとけば --
2016-08-10 (水) 20:17:37
報酬がなぁ・・・リスクか成功率だったらやる気出すんだけどなぁ・・。SG使い道が皆無すぎて・・・ --
2016-08-10 (水) 20:17:19
ガチ勢に勝てない奴がチートツール使う未来しか見えない --
2016-08-10 (水) 20:20:14
リスクってリスク軽減? --
2016-08-10 (水) 20:29:47
フ(ry --
2016-08-10 (水) 20:31:49
フリクスアルマー?まあ冗談はさておいてリスク軽減が欲しいっていつの時代の人だ。アプデ内容だけ見て叩きにだけきた方かな? --
2016-08-10 (水) 20:33:29
オフスオービット作ってる今の時代の人だろ リスク軽減じゃなくてスキップ5くれよ --
2016-08-10 (水) 20:53:14
リスク軽減とか余りまくってるキューブと交換出来るんだけども --
2016-08-10 (水) 20:54:56
FUN「よっしゃ、まわせ、まわせー!」 --
2016-08-10 (水) 20:36:53
終焉無い無い言ってるのにSG使い道無いってのはちょっと苦しいかなあ。少なくとも俺にはあるから助かるわ --
2016-08-10 (水) 20:21:21
ギャザリング、ペット、etc。用途はそれなりにあるよな。 --
2016-08-10 (水) 20:23:12
創者の証足りなくて困ってたからすごい嬉しい --
2016-08-10 (水) 20:27:52
最悪エルサートリガーでも貰ってソロればキューブになるしな --
2016-08-10 (水) 21:15:18
トライブースト・・・・・見間違えかw --
2016-08-10 (水) 20:44:20
とりあえず、軽くやってみたけど3時間長すぎ。1時間でいいよ・・。 --
2016-08-10 (水) 20:45:57
むしろ一週間だらだらやろう --
2016-08-10 (水) 20:48:48
3時間ガチってもらえるものは最高でも500円相当かw今回は倒す目標にうまみもなし。報酬目的にやるのは時間の無駄。わざわざこのリーグをやるのは上位入りの自己満足か、500円も惜しい人か・・・さすがに時給166円はなぁ・・・1時間ならまだよかった。参加賞5SGを基準におまけとして考えたほうがよさそうだ。 --
2016-08-10 (水) 21:05:28
稼ぎの最高率は働くことだから、PSO2やるくらいならログアウトして金稼ごう --
2016-08-10 (水) 21:08:25
大多数の人が楽しめると思えないこのアークスリーグにSGのために何時間も費やすのが無駄だといっているのであって、楽しめるPSO2自体をやめて働いた方が稼げるっていうのはちょっとズレてるんだよなぁ。 --
2016-08-10 (水) 21:16:55
時給換算するような人が楽しめるコンテンツってなんだろうか --
2016-08-10 (水) 21:19:40
そのままリアルマネーの価値を付けられる景品が設定されているコンテンツだからそうなるわけで、限定アイテムやAC,SGで買えないアイテムならそうはならないでしょう。ランキング上位に入ること自体が楽しいという人は別ですけど --
2016-08-10 (水) 21:30:22
取引可能なら結局金の力で買えるし取引不可だとそれこそやる人限られそうだねそれ --
2016-08-10 (水) 21:34:21
マイショップで取引可能でもいいんじゃないでしょうか。ある程度の価値がつけばメセタ稼ぎをしようとして参加する人も増えるでしょうし、買う方もメセタを集めるために時間をかけているのでバランスは崩れないと思います。 --
2016-08-10 (水) 21:45:30
すまん、そのメセタ稼ぎリアルマネー使った方が効率よくね? --
2016-08-10 (水) 21:50:32
そのSG稼ぎリアルマネー使った方が効率よくね? --
2016-08-10 (水) 21:57:32
そうだよ、だから働こ? --
2016-08-10 (水) 22:00:14
枝1見ような --
2016-08-10 (水) 22:03:26
楽しめるPSO2の定義からはじめよう --
2016-08-10 (水) 22:29:18
リアルマネー換算する人はゲームしてないで働いてください --
2016-08-10 (水) 21:20:15
貰える景品がリアルマネーに近いものなので仕方ないですね。やることも作業ですし。まだ第一回なのでこれからどうなるかわかりませんけど。 --
2016-08-10 (水) 21:26:05
リアルマネー換算に疑問持つ人と持たない人って、すでに基本的な感覚が違うんだと思うよ。 --
2016-08-10 (水) 21:35:03
そもそもゲーム内の入手難度とリアルマネーの価格って直結しないからな。カジノのレート、制限とか愛着ゲージとかボーナスキーとかログボで貰える量考えたらこの量は十分だと思う、正直一位でも30くらいしかもらえないんだろって思ってたくらいだし --
2016-08-10 (水) 21:40:26
貰える量は他に比べて確かに多いと思いますが、その報酬をもらう為につまらない作業を長時間する必要があるというのがよくないと思います。愛着ゲージは特に作業を必要としませんし、カジノも多少の面白さを感じているからやっていると思います。(そうでないならメセタでカジノコインを買った方がいい) --
2016-08-10 (水) 21:51:50
最高率がつまらないってだけで別にSHADで他のこともやりながら稼いでもいいんだよ? --
2016-08-10 (水) 21:54:01
そもそもゲームで遊んでたら金(SGではあるが)が貰えるのと、面倒で疲れる仕事で同等の金額が貰えるわけがないんだよなぁ --
2016-08-10 (水) 22:16:40
だから現状、上位に入ること自体が目的な人以外はコレクトシート埋めのついでとか経験値稼ぎのついでとかでたまたま上位に入ればラッキー程度に考えとけばいいと思うんです。報酬目的のためだけにやる意味はほとんどないと思います。 --
2016-08-10 (水) 22:00:27
そんな個人の価値観押し付けてどうすんの?それは貴方が思うだけのことであって、ほんとここの住人に多いんだけど、さも総意のような言い方はいい加減やめていただきたいわ。 --
2016-08-10 (水) 22:41:37
ガチ勢が5人もいる…100SG欲しかった… --
2016-08-10 (水) 21:06:53
飽きた、1,2ぐらいしか旨味ないし回し続けるモチベが保てないわ。 --
2016-08-10 (水) 21:08:41
その分他の誰かが旨い汁吸えるのでガンガン飽きて頂きたい --
2016-08-10 (水) 21:25:37
ログインすると競争相手が全員0の状態だから終了間際に別シップのキャラで数体倒すだけで1位になれるガバガバ調整な気がするよ --
2016-08-10 (水) 21:34:45
これ誰か試した人居る? --
2016-08-10 (水) 22:06:29
それ流石にないだろう… 全員が参加してない可能性だってある --
2016-08-10 (水) 22:37:35
1時間ほどで1000とかこえてる人いるんだけどそんなにSGほしいのだろうか --
s
2016-08-10 (水) 21:35:14
AD一周300以上貯まるからレイシートの青武器ついでなら自然に貯まる
出ねえぞオラァ
--
2016-08-10 (水) 21:40:11
自分が倒したのだけカウント? よく分からんけど3分で600増えてる奴がおるんやけど超グレーやん --
2016-08-10 (水) 21:39:20
マルチPTでバーストしたらそんくらい行きそうな気もする --
2016-08-10 (水) 21:41:42
経験値が入ればいいんやで? --
2016-08-10 (水) 21:44:46
これひょっとしたらログインした時点で前後にログインした人と組まされてない?もしそうなら遅めにログインすればするほど楽になるのでは・・・たとえば10分前にログインしたら10分間だけ前後にログインした人と競えばいいんだろうし。 --
2016-08-10 (水) 21:39:59
楽してSG欲しいなら終了直前までログアウトしといて、ギリギリにログインしてポイント稼げばいいんじゃね?どうせゴミ緊急だし --
2016-08-10 (水) 21:41:26
不参加(現時点で0匹)が2人って少ない方かな?そんな私もクロトEXだけ分ですけど。。 --
2016-08-10 (水) 21:25:54
自分のところは(自分含め)不参加6人だったよ --
2016-08-10 (水) 21:29:11
参加者2人、私も3体だけ倒してきたので3人だけ、うん少なすぎw --
2016-08-10 (水) 21:40:36
私の所は多い方だったのですね~以外と皆さんやってるんだな~と思ってました --
木主
2016-08-10 (水) 21:46:33
参加者が多いです・・・すみまそ --
きぬし
2016-08-10 (水) 21:48:03
なんにせよ、参加して得をしたいとか競って楽しみたいとかなら人数多いほうが良いと思うよ、参加者3名だから例え3体でも倒したことが恥ずかしく感じる放置感w --
2016-08-10 (水) 22:03:22
こっちは不参加14人と圧倒的 --
2016-08-10 (水) 21:51:34
1位になれなかったらBANされるわけでもオフス級装備もらえるわけでもなし、そんなことより水着でない(コスリコスリ --
2016-08-10 (水) 22:04:15
これ20人全員1Pも稼がなければ全員1位タイになれるのかな? --
2016-08-10 (水) 21:33:48
ごめん、最低限1P稼がないといけないのか、だからみんなで同Pって事で修正 --
絹氏
2016-08-10 (水) 21:36:10
同スコアのキャラが同順位になってたし、なれるっぽい --
2016-08-10 (水) 22:02:40
みんなで談合すれば全員WinWinになれるじゃん、このSGが話し合いの場を持つほどの価値があるかどうかだけどねw --
絹氏
2016-08-10 (水) 22:08:39
仮に広まった場合即下方修正されそう --
2016-08-10 (水) 22:10:33
一人くらいはそんなのカンケーねぇ!ってのがいるだろうからほぼ無理じゃないかな --
2016-08-10 (水) 22:11:55
ライアーゲームの開幕 --
2016-08-10 (水) 22:14:23
ショートカット非対応でわろた。毎回メインメニューから最新リーグ情報呼び出すのダルいなぁ。 --
2016-08-10 (水) 22:15:03
10位じゃダメなんですかイベントになってきたわ自分の中で --
2016-08-10 (水) 22:16:58
21:15頃0ポイントからスタートでアド参加してバースト3回発動し、さっき終わらせて来たら1950Pで一位になってました。(2位は200P)アドバンスのいろはを知ってる人同士で組めばポイント稼ぐのかなり容易と思われるけど、もはや個人戦ではないですねこれ --
2016-08-10 (水) 22:17:21
素晴らしく組み合わせがいいな君は。俺2000P稼いで余裕だろと思ったら2100と1800が居て慌ててラストスパート合戦になってるわ --
2016-08-10 (水) 22:21:34
さっさと自分の倒したものだけカウント出来るようにして欲しいな 個人戦とは一体 完全ソロの自分が2200で1位のやつは多分4人アドで3900 逆に言うとソロでそこまでいけるのに1位ショボいなと思うが --
2016-08-10 (水) 22:33:40
それぐらいだと1位は普通にTAリセマラしてただけじゃない? --
2016-08-10 (水) 22:35:39
PT可だからこそ初心者でもPT組んで3位入賞くらいは安定していけそうなバランスだとは思うけどな --
2016-08-10 (水) 22:56:08
ぼっちや初心者も4人PT組むきっかけになっていいんじゃないかな? --
2016-08-10 (水) 23:00:11
いや5分やそこらで900増えたり 全然増えなかったり並があったから100%ADアド --
2016-08-10 (水) 23:00:29
2位か3位でいいかと思ってやってたらいきなり後ろからまくられて4位以下に落ちた時、こんなksgにムキになってどうするの感がやばいな自分に対して --
2016-08-10 (水) 22:19:33
余程運よくない限り、5人くらいは生きてるアカウントだから最初から1位狙い以外は10位でいいかでいいと思われ。中途に労力注ぐのが一番無駄になる --
2016-08-10 (水) 22:23:01
参加受付時間なんてあったんだな。どのくらい前までなんだろ --
2016-08-10 (水) 22:31:38
そんなのあるのか。ちょっと暇なときにデータ取ってみるか。コメ見る限り少なくとも30分前なら大丈夫なようだが --
2016-08-10 (水) 22:37:51
22時20分前後にINして5体ほど倒してみたのですが一切報酬受け取れませんでした。 --
2016-08-10 (水) 22:51:46
報酬は順位が確定するまでどちらにせよ受け取れないのでは? --
2016-08-10 (水) 22:55:18
そもそも22時20分にINした時はだれとも組まされてませんでした。でもアナウンスでは開催中とログに表示されたので一応倒してみて、集計終わって30分たった今も受け取れないです。 --
2016-08-10 (水) 23:00:31
つまり10分前だとアウトか。下のコメの15分前ってのが妥当な感じかな。 --
2016-08-10 (水) 23:05:04
ウォパルTAマラソンで30分1000くらいだった。もう少し早くやってれば1位だったけど30分で3位はおいしいな。 --
2016-08-10 (水) 22:34:33
元々3時間って長丁場にする予定じゃなかった気がするなこれ。 ここ暫くの人の減りが激しいから、緊急絡めてなんとか接続数を維持したい運営の苦肉の策なんじゃ・・・ --
2016-08-10 (水) 22:35:30
他のコンテンツよりとにかく公平にチャンスがあるようにするために時間が無駄に長くなったと予想 --
2016-08-10 (水) 22:39:14
公平さをほんの僅かでも考慮する頭があるならこんなガバガバなグループ分けになる訳ないんだよなぁ --
2016-08-10 (水) 22:43:27
公平さを考慮するなら今回の結果を元に、次は今回同順位のアークス同士のマッチングになるようにするだろうが、どうせ毎回完全ランダムだろうしな --
2016-08-10 (水) 22:48:04
初心者が順位上に行けるような公平じゃなくてとにかく参加できてそれなりに遊べて見えるようになる意味での公平 --
2016-08-10 (水) 22:50:13
MM「呼ばれた気がした」 --
2016-08-10 (水) 22:54:48
24時間開催だと廃人有利で問題はありそうだけど、逆にいえば開催時間帯が限定されてる時点で公平じゃないとも言えるんだよなぁ・・・ --
2016-08-11 (木) 01:36:12
これに限らず、運営的には毎回参加するのを前提としてないと思うぞ。連続ログボとかもショボいし、そもそも毎日ログインすら強く推奨してない気がするな --
2016-08-11 (木) 05:46:18
1時間前にログインして2位になったくらいアクティブ少ないな……1位だけムキになってた逃げてたのが印象に残った --
2016-08-10 (水) 22:35:52
ログイン時点でマッチングしてる疑惑あんのか きぬ --
2016-08-10 (水) 22:37:45
疑惑というか既にその仕様って言われてる。マッチングはするけどやりたい人だけでいいって --
2016-08-10 (水) 22:57:16
やっぱり受付終了直前にログインするのがいいのか……ログインが減るな…… --
2016-08-10 (水) 23:24:15
俺のグループなんて終了間際確認したら8000超えだよ。 --
2016-08-10 (水) 22:42:23
上位報酬欲しいならぎりぎりで参加するといい 討伐100程度で1位取れたわ --
2016-08-10 (水) 22:42:29
上位報酬欲しいならぎりぎりで参加するといい 討伐100程度で1位取れたわ --
2016-08-10 (水) 22:42:30
それを全員がやりはじめたら全員ギリギリにログインして熾烈な争いになるな --
2016-08-10 (水) 22:47:55
まあそれはそれで時短になっていいんじゃない? --
2016-08-10 (水) 22:49:38
SGごときにアホみたいなデッドヒート繰り広げるとか勝っても負けても虚しいな --
2016-08-10 (水) 22:58:18
報酬もないのに撃ち合いでデッドヒートするゲームだってあるんですよ! --
2016-08-10 (水) 23:04:32
受付終了時間あるからぎりぎり参加は無理そう --
2016-08-10 (水) 22:56:41
受付終了時間ギリギリに参加すればいいんだよ --
2016-08-10 (水) 23:00:20
1位が4000以上とか行ってぶっちぎってたけど(途中経過の時点で)どうやってあんなに稼ぐんだか… --
2016-08-10 (水) 22:36:39
アドバーストかウォパルTAリタマラ --
2016-08-10 (水) 22:39:09
バーストとヲパTAでは雲泥の差でしょ流石に。破棄の時間が無駄すぎる --
2016-08-10 (水) 22:40:16
SHTAウォパルの最初のワープ出るまで狩るリタマラ30分くらいやって1100匹くらいだったぞい。しんどいから30分で止めたけれど。 --
2016-08-10 (水) 22:45:42
雲泥って意味わかって使ってんの? --
2016-08-10 (水) 22:53:43
ウォパルがソロで1:30秒しないくらいで最初の沸き回せたのであそこに36体海王種いるから、単純計算で4320体行く。途中一位確信して風呂行ったから3700で終わったけど。クソスペだから早い人だと一分かかんねえんじゃねえかな。 --
2016-08-10 (水) 22:57:18
ツイッターに1万稼いだやつの画像が上がってたぞ…同リーグの別の人が上げたやつだから詳細は不明だが --
2016-08-10 (水) 22:39:11
こっちの1位10000超えぞ --
2016-08-10 (水) 22:39:41
ADバーストなら1万くらい余裕 --
2016-08-10 (水) 23:34:15
いやいや、何を目指してるんだ100SGだぞ100SG --
2016-08-10 (水) 22:48:32
3時間でリアルマネー500円が1/20で貰えるんだぞそりゃ張り切るわ(ニート並感 --
2016-08-10 (水) 23:03:16
時給170円くらいか --
2016-08-10 (水) 23:09:51
緊急待機は時給いくらですか? --
2016-08-10 (水) 23:13:02
こっちは30分前にログインして1位取ったから時給1000円位になりましたぜ。 --
2016-08-10 (水) 23:13:29
どうせ働いてない時間なのにやたら時給換算する奴って何なんだろうね --
2016-08-10 (水) 23:13:54
こういうのに限ってトリガーやガチャが実装されたときに高い高いって騒いでそう --
2016-08-10 (水) 23:19:49
底辺さんは「働いたら勝ちかなと思ってる」らしいし強迫観念みたいなのがあるんじゃね --
2016-08-10 (水) 23:23:38
12人集められるなら、4匹ずつしか沸かないアドよりフリーでバーストした方が早い気がするけどどうなんだろうね --
2016-08-10 (水) 23:39:01
フリーだと余計なダーカーやボスが沸いたりして結構面倒だぞ --
2016-08-11 (木) 07:33:38
15分前参加締め切り、リーグ組み合わせはログイン順のようだ。つまり終了20~30分ぐらい前にログインしてちょろっと狩って3・4位あたり狙いで放置、または本気で2~30分狩って1位を目指すのが鉄板。へとへとになりながら3時間狩り続けた人は無駄足ご苦労様でしたってことになる。何この頭の悪い仕様。 --
2016-08-10 (水) 23:02:08
何も考えて無いんだろ。SGすくのリサイクル考えてなかった運営だぞ? --
2016-08-10 (水) 23:05:35
SGスクのリサイクルは不具合で間に合わなかっただけらしいぞ --
2016-08-10 (水) 23:07:34
エアプってこういうことなんだろうな --
2016-08-10 (水) 23:37:42
あれ信じてる奴なんかおらんやろw --
2016-08-10 (水) 23:49:29
固定とそれ以外で差がつくのは不平等だ!!って喚きたてるような奴らへの救済策としてあえてそうしてたりして・・・いや例の如く運営の考えが足りなかっただけだろうけどさ --
2016-08-10 (水) 23:05:40
早速明日から参加20分前の時間指定でログインして4人でアドバンススタートの計画が練られはじめたわwしかしこれもう、SGも無価値になる日は近いね FUNをばらまきすぎたからSGは慎重配布するという話はいったい・・・ --
2016-08-10 (水) 23:13:29
その辺が一番効率良さそう。ていうかAL始まったらログインしない方がいいって、運営自ら同接を減らしていってどうするんだって話だよ。 --
2016-08-10 (水) 23:19:37
なお求めたのはユーザー --
2016-08-10 (水) 23:36:01
と運営が言ってたがはたしてー --
2016-08-10 (水) 23:39:55
責任転嫁で以下ループ --
2016-08-10 (水) 23:43:26
アークス同士のシャドーボクシング会場は今日も盛況である --
2016-08-11 (木) 00:29:03
ログイン順って事はずっと放置していれば周りが放置だらけになって楽に上位取れることにはならんかな --
2016-08-10 (水) 23:17:42
当然だろうけど1匹も狩ってなかったら報酬は貰えなかった。開始後すぐ受けてたけどやっぱそう甘くはないか --
2016-08-10 (水) 23:20:03
いつ始めても攻略法は時間切れまで全力で走るだけだからなー。なんで3時間開催してんだこのクソイベントw --
2016-08-10 (水) 23:36:20
1時間でも長いぐらいだろこれ --
2016-08-10 (水) 23:38:49
結局は楽して利益得たいだけだから1ボタンクリックだけで全部済むゲームやればokです --
2016-08-10 (水) 23:40:33
むしろ始めたら眺めているだけでウマウマ出来るゲームやれば良くね?(それはゲームじゃないって?) --
2016-08-11 (木) 04:27:53
終わったけど称号無いか、あると思って必死にやったけどこういうのこそ称号欲しかったなぁ --
2016-08-10 (水) 23:05:39
独極の各クラス踏破称号がないのもそうだけど運営的にはこういうはっきり格付けされるコンテンツの称号は実装しないスタンスなんじゃない? まあ上でも書かれてるけど今のアークスリーグの仕様で格付けがまともに機能するかは別の話だが --
2016-08-10 (水) 23:15:37
ダンスみたいな参加賞としての称号ならともかく、こういう系のイベントの上位入賞に称号は付けないでしょうよ。マッチングの運次第で一生取れない可能性があるから --
2016-08-10 (水) 23:19:51
こんなクソランキングであったとしても数十回1位とかからだろうがな --
2016-08-10 (水) 23:22:53
何回参加したか、って称号なら、まぁあってもいいとおもう。 --
2016-08-11 (木) 01:34:09
ロビアクが欲しかった --
2016-08-11 (木) 04:20:05
ロビアク「踏み台」 --
2016-08-11 (木) 08:34:31
終了30分前にログインして100体狩って1位になりました。最高の仕様だね --
2016-08-10 (水) 23:12:55
今後みんなそれ狙って、競争率上がる気がするけど --
2016-08-10 (水) 23:33:58
人も多くて1番人気でおすすめだと聞いて4鯖で始めたのが仇になったかもなぁ、ほぼ全員参加で数千ポイントとらないと10位イないすら厳しいという‥やってらんね --
2016-08-10 (水) 23:28:04
それが本来あるべき姿なんやで・・・他が過疎すぎるんや・・・ --
2016-08-11 (木) 01:28:23
これで過疎とか移住民に首圧し折られるぞ --
2016-08-11 (木) 02:37:23
でもこれって次のマッチングは1位同士とかグループトップを取った者たちで組ませるんじゃないの? --
2016-08-10 (水) 23:37:03
毎回組まれるやろ --
2016-08-10 (水) 23:38:58
そんな単純なマッチングだったら、上位取ったら次は適当なゴミ順位取って、その次本気出すのローテになるな --
2016-08-10 (水) 23:41:35
総合ポイントが近い者同士でマッチングされればいいのに --
2016-08-10 (水) 23:43:19
ほんとそうしてほしい・・・5000稼いだのにガチリーグのせいで2位だった・・・しかも3位とは僅差だし・・・周りのチムメンとかフレンドはみんな2000とか自分の半分以下の努力で1位で得して喜んでるとかなんか解せない。 --
2016-08-11 (木) 09:13:45
普通に考えてログイン順だろ・・・ログインしてない人間と組まされてどうせいっちゅーねん --
2016-08-11 (木) 01:38:43
期間中の累計ポイントでマッチングされる仕様でいいと思うわ。頑張りすぎると頑張りすぎた人等と組まされる。ラストだけプレイする人は同じようなポイントの人等と組まされる。全くやらない人は全くやらない人等と組まされる。 --
2016-08-11 (木) 06:10:47
これって終わったタイミングでSG加算される?元の値を覚えてなくて・・・受け取り倉庫とかなのかな? --
2016-08-10 (水) 23:43:24
ゲートエリアのアークスリーグ管理官 ミミ←これか・・・プリンさんに話しかけてたわ・・・ --
2016-08-10 (水) 23:44:25
ミミに話しかけて受け取りを選んだ時点で加算だと思われます --
2016-08-10 (水) 23:44:27
全然関係ないけど何か妙にスカートの位置が高いと思ったら台に乗ってんのね>ミミ --
2016-08-11 (木) 11:51:55
放置4人で300ptちょいで8位だったしこの程度のまったりグループで10位以内狙えたらいいかなぁ --
2016-08-10 (水) 23:43:28
複数鯖に1キャラずつ置いて、1匹でも狩ってれば5SG手に入ることを確認。10鯖置いてれば、毎回確実に50SGか、悪くないんじゃね? --
2016-08-10 (水) 23:48:36
必死こいて1位の100や2位の50狙うのがアホらしくなるなそれ esのオペレーションスターみたいに一瞬で修正されそう --
2016-08-10 (水) 23:50:36
学習能力無さすぎて笑えないわそれ… --
2016-08-11 (木) 00:43:53
3つの鯖にキャラ持ってて各鯖で適当に遊んでたら10SG×3貰えてたわ。3時間必死で働いて400円稼ぐ人もいるんですね --
2016-08-11 (木) 10:17:56
微妙か?って思ってたけど緊急以外でやること増えて普通にいいシステムだったね --
2016-08-11 (木) 01:43:31
微妙だろ。やりたくない人間も強制マッチングだぞ。 --
2016-08-11 (木) 01:46:02
緊急枠潰れるならわかるが参加自体にはデメリットないだろ --
2016-08-11 (木) 03:19:18
別にやりたくないやつが混ざっててももらえるSG増えやすくなるだけだしどうでもええやろ --
2016-08-11 (木) 05:02:07
インラン+対抗戦みたいな感じ。やりたくない人はやらなくていいっていうけど、予告がクソ緊急で埋められてるのが禿げる --
2016-08-11 (木) 02:05:06
コレに合わせて緊急の予告枠が火山とかにされるんだぞ・・・ --
2016-08-11 (木) 02:06:02
緊急を混ぜなければそれなりだった。対抗戦と同じで、予告・ランダムが潰されるからクソ --
2016-08-11 (木) 02:29:29
まあ、今回の振り分け見てるとピークタイムに絡んでるのは1回だけだし、あとは昼間とか深夜明け方とかあからさまに人が少ない時間を選んでるように見えるな --
2016-08-11 (木) 06:15:01
これ防衛の回数を下げるためにやってそうね。敵の数ほぼ固定だから緊急では差が出にくいだろうし。だからって3時間はばかだろwww --
2016-08-11 (木) 02:38:24
Ship単位だから複数キャラ優位やね。自分310SG貰った --
2016-08-11 (木) 03:13:07
リーグ関係ないがストボにも1キャラ20SGあるからなー。 結構SG配られてね、、? --
2016-08-11 (木) 03:19:33
正直要らないなぁ…これは。これの影響で他の緊急枠が殆ど潰されてるし、コレクトシートもオデン以外溜め辛いし。それこそ一般鯖じゃなく、チャレンジ鯖使ってやってくれよって感じ。 --
2016-08-11 (木) 03:44:14
運営はSG掘りゲー加速させたいみたいだし、むしろ結構な頻度でAL開催しそうな気が…ところでだな、緊急以外は鱗って言う課金でも買える通貨掘りがメインのゲームがあってな…() --
2016-08-11 (木) 04:15:26
緊急枠が潰されるって意見結構あるけど別にそうでもないだろ。もともと予告枠なんて1日に3つか4つしかないのがむしろ1つ増えてるくらいだし、ランダムが~って言ったってそこに期待通りに緊急がくるってわけでもないのに --
2016-08-11 (木) 05:41:03
もう予告緊急以外のランダムにほとんど価値がなくなっているので、過疎緊急のテコ入れのつもりらしい --
2016-08-11 (木) 06:08:30
これってみんな同じポイントだと同率なので、20人が1ptだと全員が一位になるんとちゃう?何このライアーゲーム --
2016-08-11 (木) 04:43:12
他人の不幸という名の蜜がある限り、不可能な前提だし別にそれはいいんじゃないの。皆1位より自分以外は2以下になることを喜ぶ人間が一人でもいる限り、誰かがやるしそれが連鎖していくだけ --
2016-08-11 (木) 05:54:16
抜け駆けした奴は全力で追い込め --
2016-08-11 (木) 10:12:58
ここを読む限り楽しいイベントでないことだけはわかったわ
さすがPSO2運営 --
2016-08-11 (木) 06:07:50
改行はNGって文字は読めなかったのか? --
2016-08-11 (木) 06:24:47
NGか否かの2択で問われれば、NGじゃないと思うがどうか。 --
2016-08-11 (木) 12:52:13
誰がどう思うとか関係ないから運用読め、それがルールだ --
2016-08-11 (木) 13:00:58
エアプの上改行とか釣り針でかすぎやしないかい --
2016-08-11 (Thu) 06:28:35
どちらかと言うとシップ対抗戦より戦ってる感じ合って楽しいけど、報酬が軽すぎて終わった後に「何やってたんだろう」ってなるイベント。 報酬、リアルマネー換算出来て、した場合凄まじく安いのが良くない。 トロフィーとか称号とかそのあたりのほうが良いよぅ…… --
2016-08-11 (木) 08:58:33
見知らぬ人と勝手にpt組まされるのか(困惑) --
2016-08-11 (木) 08:15:12
何を言ってるのだ(困惑) --
2016-08-11 (木) 08:33:13
流石にログイン(マッチングは自動でされてたもよう)だけして海王種撃破無し=不参加は報酬無かったわ --
2016-08-11 (木) 08:23:40
自分のフレ周り程度の狭い世間内だが、温度差の高低がでかすぎてなあ。24時間アークスみたいな奴は基地外みたいなテンションでやってたし、寝る前アークスみたいなのは最初からなかったか適当にしてたな。コンテンツの良しあしはともかく、そのうちインランみたいにやる奴だけしかやらんコンテンツになって、24時間アークスにはいい小遣いになるんじゃねえかな --
2016-08-11 (木) 08:55:09
5SGで満足 --
2016-08-11 (木) 08:52:09
AC換算して考えると俺も5SGで満足してしまう…そりゃ多けりゃ多いほど嬉しいけど。まあ楽しんで狩れるんなら楽しめる範疇超えないようにして、楽しめそうにないなら最下位狙いでちょこっとやってやめる、ってのが一番正しいかしらね --
2016-08-11 (木) 09:27:48
円換算余裕なのがよくない。具体的な数字がちらつくと、それ以下の労力かけないと割にあわないと感じてしまうのが人の性質。この報酬設定は失敗かなぁと思う。AL自体は肯定的。 --
2016-08-11 (木) 09:58:08
何SGでもロビーでボケっとしてるよりは楽しいんだよな・・ --
2016-08-11 (木) 10:25:16
ログアウトして他のことしてるほうがマシなんだよな --
2016-08-11 (木) 10:46:03
ゲームなんだから、ログアウトしてて他のことしてた方がとか言うのもナンセンスだとは思うが、他の事やってた方がましとか当たり前の現実に気付かせてくれる良システムだよな。さすがSEGA、ぶっ飛ぼうぜ超現実のキャッチコピーは伊達じゃねえわ --
2016-08-11 (木) 12:38:28
君は見ているだけで満足なのか(カマホモのイキ声 --
2016-08-11 (木) 13:19:39
テニスやカラオケ、ナンパにクラブ、他にすることあるだろうが(中略)セガサターンしろ! --
2016-08-11 (木) 14:44:04
せっかく管理官も用意したんだから、エントリーも強制じゃなくて管理官が管理すればいいのに。 --
2016-08-11 (木) 09:21:41
エントリーしなくてもたまたま1匹でも狩ってたら5sgもらえるんだから、メリットこそあれデメリットは何もないのははっきり言える。 まぁ、戦う気もないのに負け扱いは気分悪いのは理解するが。 --
2016-08-11 (木) 09:29:54
申告参加制で申告期限を開始15分前までにしたら終了前ログインの抜け道は使えなくなりそう --
2016-08-11 (木) 09:33:28
アークスリーグ気にしたら緊急でレベリングなんてできんな。新キャラ作った身としては無視安定か --
2016-08-11 (木) 09:40:32
精神安定上こういうのは必死でやるものじゃない。ただで5SGくれると思ってスルーでいい --
2016-08-11 (木) 10:22:30
がんばったところで時給150円のバイトしてるようなものだしな --
2016-08-11 (木) 10:24:12
より早くレベリング兼ねてやれるように新キャラ育成しよう --
2016-08-11 (木) 10:42:26
これおかいいんだよなぁ。 19:30から参加して自分のリーグが4人しかいなかったから1位取れると思って終了まで海岸で結晶バースト2回のプレイして700ptとったけど、22時から参加した人が30分で1300pt稼いでで倍近く差をつけられてあっという間に負けたんだが、そんな短時間で稼ぐのって可能なのかなぁ。 リアフレのリーグは緊急も参加して上位1~5位が1200pt前後の接戦で4位だったから、ありえないと思うんだけど。 --
2016-08-11 (木) 09:56:06
TASHリタマラで4000余裕 --
2016-08-11 (木) 10:00:01
ええーそうなんだ。強さの次元が違いすぎて思いつかなかった。 参考になりましたさんくすです。 --
2016-08-11 (木) 10:18:01
小細工なしソロアドで30分700いけるからPT組んでイルフォバーストなりすれば正直余裕だと思う --
2016-08-11 (木) 10:01:22
taリタマラだろうな、たしか一回36匹だから・・・ --
2016-08-11 (木) 10:23:09
これ時間中ずっと狩り続けなきゃいかんの…? --
2016-08-11 (木) 10:17:38
ニークスは必死でやるだろうけど、それなりに経済力があるなら全くやる必要はないよ --
2016-08-11 (木) 10:28:44
終了30分前にログインすれば30分だけでokになるよ --
2016-08-11 (木) 11:30:12
予告枠潰すなって言ってる奴いるけどもしかしてエアプ?先週から予告減ってないんだけど --
2016-08-11 (木) 11:18:23
確かに予告は潰れちゃいないが今更クロームだとかファングとか火山とか予告にぶっこまれましても・・・ --
2016-08-11 (木) 11:25:26
これ。怨嗟とか誰が喜んで行くんだって話になるわな。リーグしてる人ならまだしも、やろうともしてない勢からしたらとんだ迷惑 --
2016-08-11 (木) 15:11:54
若干ブーメラン刺さってる --
2016-08-11 (木) 11:54:19
これってグループの人にwis送って対象を1匹だけ倒して、みんなで同率1位にしてみんなで100SGもらいましょ。ってしたら最強やない? --
2016-08-11 (木) 11:56:35
どこかで全員集まって管理できるのならいいが、wisだけだと終わる数分前に抜け駆けする人が出ると思う。 --
2016-08-11 (木) 11:59:46
やれば?俺は断るけどな --
2016-08-11 (木) 12:00:01
そんなwisが来たらBLして通報するわ、アビューズは不正行為だってご存じ? --
2016-08-11 (木) 12:14:19
どこがアビューズなん?ランキングのルールを同率にしない方式だったらこうならんだけだろ、抜け駆けしたい奴はすりゃいい、残ったメンバーで1ポイントで、同率にしときゃSGお得になるってだけで、ぶっちゃけ20位5ポイントで良いだろ、15分前ギリギリでレースなら楽しいかもしれんが、最初からってアホらしくてやってる奴お疲れさんだぜ --
2016-08-11 (木) 15:50:36
リアルライアーゲームやんそれ --
2016-08-11 (木) 15:36:51
グループにがんばってるのいなくて1位もらったがもういいや。SGじゃなくアクセとかが賞品のとき来たらがんばろ --
2016-08-11 (木) 11:55:43
アクセっていっても売れるもんじゃないといらないって人少なからずいるだろうね --
2016-08-11 (木) 15:17:23
正直インランと何が違うのか分からん。小規模ってだけかい。 --
2016-08-11 (木) 12:01:39
電撃オンラインでも嫁 --
2016-08-11 (木) 12:07:10
今日はバリドランだけどどこが良さ気?アドSHかな。リタマラできそうなところ無さそうなんだが --
2016-08-11 (木) 12:01:11
お題ってどこで見れる?今だとバリドランが目標ってどこで知ったんだ? --
2016-08-11 (木) 12:02:53
公式の予告ページに書いてるやんけ --
2016-08-11 (木) 12:08:20
公式の緊急イベントスケジュールのところにかいてあります -- 下の小木
2016-08-11 (木) 12:08:40
まじか。 いちいちミミに話しかけてメンバー表の左上見ないとあかんのかって思ってたは。 --
2016-08-11 (木) 12:53:59
PT組めるなら浮遊SHクォーツ部屋で雑魚沸かせですかな ソロなら祭壇TAの最初の四体捌いてリタマラかなと個人的には思ってますん。 --
2016-08-11 (木) 12:06:58
たった四体でリタマラって効率悪すぎんだろ。3時間やっても700体くらいだぞ。 --
2016-08-11 (木) 12:37:54
いや、ソロなら意外とありなんじゃないか。確実に4体ぱぱっと狩れる。フリーはほぼ運ゲーだし移動の手間もあるし・・・ --
2016-08-11 (木) 12:43:55
クォーツ部屋で稼ぐとなると、運要素も若干絡んでくるな。クソマップ引いたらタイムロスが痛いし --
2016-08-11 (木) 13:04:45
龍祭壇TAやっている人は結構いるね。ソロでそこそこ火力あるなら全然あり。 --
2016-08-11 (木) 14:11:56
狂暴化龍族討伐でいいんじゃない?出現率20%なら毎分雑魚20匹狩るペースなら1時間240匹ってことだし --
2016-08-11 (木) 13:39:57
糞みたいな緊急ブチ込んでるのは何かと思ったらこれが原因か --
2016-08-11 (木) 13:06:34
順位開くたびに30増えてる人がいるけどどうやったらそんな効率よく倒せる?アドバイスください・・・ --
2016-08-11 (木) 13:24:35
4人でクォーツ部屋だと30体倒せるのかな --
2016-08-11 (木) 13:25:30
クォーツボス部屋だと4人で行けば30体いけるよ --
2016-08-11 (木) 13:27:46
おかげで一位取れました!みなさんありがとう! 木主 --
2016-08-11 (木) 15:31:49
マイルームにいる間はマッチングされない模様 --
2016-08-11 (木) 13:20:54
チャレンジブロックやマイルームに、特定の時間まで避難しておくというのも可能そうだね --
2016-08-11 (木) 13:27:51
過疎緊急はちょっとしか入ってないし、時間もピークばかりではないから初週としては無難な感じと思ってたけどボロカス言ってる人結構いるのね。面白いかや長期的にやりたかはちょっと怪しいけどw --
2016-08-11 (木) 13:28:06
毎日開催してるし物珍しさでやってる人が多いけど、その内ちょびっとやって10SGを貰うイベントと化しそう --
2016-08-11 (木) 13:32:12
選択肢として用意された程度のシステムと取るか、やらされてると取るかは人次第だな --
2016-08-11 (木) 13:46:35
(´・ω・`)みんな複鯖なのね……らんらんは一つの鯖にしか置いてないから羨ましいなぁ --
2016-08-11 (木) 03:18:00
次のメンテあたりでアカウント1つにつきSGもらえるのは1シップのみとかにされる気がする。SGだと倉庫に入れるアイテムじゃないからシップにキャラ送りっぱなしでいいから石やシートの短縮に比べて課金されないし。 --
2016-08-11 (木) 03:31:49
カジノ景品ショップも複数サーバー跨いでSG交換できるし今更な気もする --
2016-08-11 (木) 13:34:51
参加するにしても上位狙うならPT必須だなぁ、ソロだとどう頑張っても4位~10位がいいところだろう --
2016-08-11 (木) 13:35:13
それも組み合わせ次第だね。自分はずっとソロだったけど、組み合わせのおかげか、他の人がそんなにがんばってなかったおかげで初回は2位になったよ。 --
2016-08-11 (木) 13:59:18
振り分けられた20人にガチでやり込む人がいたら一人じゃきついだろうが運がよければぼっちの俺でも一位余裕だぜ --
2016-08-11 (木) 14:06:20
今日のは12:30 ~ 15:30って書いてあるけど、15:29までエントリー受付けしてくれるの? --
2016-08-11 (木) 13:37:15
リーグの振り分け
の項を読もう --
2016-08-11 (木) 13:42:06
上のリーグの振り分けに書いてあるが、リーグへの振り分け(=そのリーグへの参加資格)はアークスリーグ終了15分前に打ち切られる。今日なら15:15までにログインしないと参加できない --
2016-08-11 (木) 13:42:16
そっかありがと。ちょっと仮眠したい --
2016-08-11 (木) 13:48:41
全員最小数で合わせて20人1位目指そうぜ --
2016-08-11 (木) 13:37:31
ここで言って何の意味があるの? 他の19人にwis送って提案しろ。多分4,5人に即座にBL放り込まれるだろうけどな --
2016-08-11 (木) 13:47:48
これクソおもんないんだけど --
2016-08-11 (木) 13:41:14
愚痴版行け --
2016-08-11 (木) 13:45:11
お前の書き込みも微塵も面白くないぞ --
2016-08-11 (木) 13:48:27
コミュ障ぼっちな俺でもみんなで一緒に遊べてる気がしてとても面白いよ --
2016-08-11 (木) 14:20:41
このゲーム自体が面白くないって言ってるようなもん --
2016-08-11 (木) 14:39:33
正解! 越後製菓 --
2016-08-11 (木) 14:51:35
4位~10位ならほっといてもなるから10SGおいしいです --
2016-08-11 (木) 14:33:40
正直3人以上ガチでやる人がいたらこれが正解だよな --
2016-08-11 (木) 15:46:13
おいおい。原生とかの大雑把なお題で良いのに、名指しとか・・・・・IRから何も変わってないな運営www --
2016-08-11 (木) 15:06:37
3時間あるのに、ライブ120分・・・・・何も考えてなさそうねw --
2016-08-11 (木) 15:13:42
まあそもそもアークスリーグにブーストなんて全然必要ないんだけどね --
2016-08-11 (木) 15:16:01
「SG100の時給150円程度ごときに必死になるとか貧乏人乙ww」「30分前にインすれば時給換算1000円!よし30分前に入って走ろう」うーん必死だなあ --
2016-08-11 (木) 15:25:46
SGのレートなりSGスクラッチの方式なりもっとマトモなら普通に買えばいいやで済むのにねぇ --
2016-08-11 (木) 15:30:46
スクラッチはともかくトリガーとトラブは妥当だと思うけどな。終焉よこせよこせ声今でもよく目にするし --
2016-08-11 (木) 15:33:09
時給1000円ならバイトした方が高いぞ・・・ --
2016-08-11 (木) 15:59:19
30分キッカリで500円分もらえて家でもできるバイトあるなら紹介してくれよww --
2016-08-11 (木) 16:21:12
マイルームにいて今(15:27)にロビーに戻ったらリーグに振り分けされず受付終了になっていた。「ログイン」って表現は語弊があるんじゃないかな? --
2016-08-11 (木) 15:28:55
日付変わってもch移動なりしないとログインボーナス貰えないし、今更じゃね? --
2016-08-11 (木) 15:31:36
糞も面白くないな、なんでソシャゲみたいなランキングなんてやるかな。しかも自ら同時接続減らすような仕様だし。 --
2016-08-11 (木) 15:32:03
運営的には多分これで同接回復する算段だったんだよ…なお --
2016-08-11 (木) 15:48:37
期間中に入るとログアウトしてもグループからは抜けられないのね --
2016-08-11 (木) 15:37:46
そのうち全員1位を目指す談合リーグになりそうだわ。普通にやってもつまらないし --
2016-08-11 (木) 15:38:52
正直パーティ組めない人は勝負にすらならないよなこれ(1位1400越えを見つつ --
2016-08-11 (木) 15:41:15
30分前に参加するという狡賢さはあるのに一人で点数稼ぐのって何なんだろうな。競いたいなら最初からやればいいと思うんだが。 --
2016-08-11 (木) 15:41:48
頭大丈夫?誰が誰と競いたいって言ってるの楽してSG貰いたい組が --
2016-08-11 (木) 15:47:52
終焉緊急以外でのダーカーだと防衛トリガーや市街地ADかな? --
2016-08-11 (木) 15:43:17
談合してシステムからSG引き出しまくれば運営も慌てるんじゃね --
2016-08-11 (木) 15:49:30
予告表「AL」だけじゃわからないからお題かいといて --
2016-08-11 (木) 15:50:57
あ~シップ対抗戦の時も予告表には書いてなかったけどページには書いてあったね・・・今から作るのもめんどいなぁ --
2016-08-11 (木) 15:53:13
20人のうちだれか1人でも裏切ったら終わりだけどその作戦… --
2016-08-11 (木) 15:53:53
裏切るメリットはないわけだが --
2016-08-11 (木) 15:56:59
同時間ログインした人間による完全ランダム、だから裏切った人間居ても批判出来ないからな。トリガーないのに入り込んで来る寄生とか鍵破る奴と違って --
2016-08-11 (木) 16:01:06
裏切らないメリットが無い。てかいきなり1位を掻っ攫って優越感に浸るってのも十分メリットになるからかな。 --
2016-08-11 (木) 16:15:23
システムがよくわかってないんだけど、シップの全員からBL食らったりしないの? --
2016-08-11 (木) 22:41:22
脳内でなくどうやって談合するのか是非ご教授願いたいな。マッチングされてwis送ろうとしたときにはもうガチ開始してる奴も居るしな。wikiコメや2chで「30分前ログイン1匹倒して終わり」と談合しても賛同者で組める可能性は天文学レベルだろ、というかたかが10とか100SGのためにIDネームカミングアウトする価値ないしな。 --
2016-08-11 (木) 15:55:05
時間指定・鯖指定・ブロック指定の上にID明記、これで応募に乗って来る人間が果たして居るかどうか、と答えたら居ないだろうな。てかそんな募集あったら俺ノミネートはしないが、その時間ブロックに来れるようにマイルーム待機して横から裏切って100SG掻っ攫うわ --
2016-08-11 (木) 15:58:36
ブロック指定は実質開始前にマイルームや艦橋待機する必要ありで、結局数時間前からログインしないとダメで、指定ブロックに談合メンバー以外の奴が一人でも振り分けられて来たら破綻。誰かに来られて破綻したら募集主が叩き晒される、現実的に厳しいのにこんなリスキーなの音頭取る奴は相当の物好きと思われ --
2016-08-11 (木) 16:04:46
開始から30分くらいやって、同じようなペースで走っている奴がいたら声かけて数を合わせてからパーティを組めば平和的確実に100SG貰えそうだな。 --
2016-08-11 (木) 19:42:22
というか談合せずに取り敢えず1ポイントだけ稼いで、あとは好きな事するだけで良いんじゃ無いかと、1位取りたい奴は頑張れ、ぶっちゃけ100SG欲しさに走るなら15分前インで頑張れと、SG欲しさに最初から走るのはバカの極みだと思う。 --
2016-08-11 (木) 15:56:29
皆が幸せになることより誰かを蹴落とすことが幸せな人種もいるのだよ --
2016-08-11 (木) 18:15:27
だからライアーゲームとか言われるんじゃん --
2016-08-11 (木) 19:57:30
2000超えの奴Twitterで上げてるけどあんなん絶対チートやん。ほんませこいわ・・・こっちは1000超えて喜んでたのにさ・・・ --
2016-08-11 (木) 16:08:04
今日の必死勢です、ご覧ください --
2016-08-11 (木) 16:13:27
バリドランでも30分で250稼げるんだが。4人PT組むのがチートってんならならおっしゃる通りですはい --
2016-08-11 (木) 16:15:34
つーか、意味わかんないよな。 スゲー頑張って1000pt稼いだのに、ものの10分であっという間ぶち抜かれた時のあのリフジンさ。チートじゃなくてもチートとしか思えない稼ぎようだからなぁ。そういう意見が出るのも仕方ないよ。 まー結局そういう自慢ツイートみない方がいいし。やるだけ無駄って感じするよな。 --
2016-08-11 (木) 16:17:32
なんでこういう人って相手が頭も使って自分より頑張った結果だって発想にならないんだろ?自分基準でそれより上はチートとかいまどき小学生でも言わないんじゃない? --
2016-08-11 (木) 18:38:25
チートなら案件なのでこんなとこに書かずに運営に通報だ、はよ --
2016-08-11 (木) 18:59:12
PT組んでADで出口バーストすれば一気に増えるよリスク分の侵食による再沸きあるし --
2016-08-12 (金) 03:16:36
というか不平不満があるのは、1位と他の差が激しいんだよなぁ。生放送見てた時は参加したい人だけやればいい感じで、参加賞だけはあるから気楽にどうぞって感じだと思ってたけど。1位が20SG、2位15、3位10、以下5くらいだったら特に文句もないんだけど。 直ぐに協力できる上級者+組織力あるとこにはかなわないんだよなぁ。 個人的な戦績を競う内容のはずなのに。 3時間やった人が30~15分前にインした人にブッチギリでやられると、内容問わず理不尽差を感じるもん。 --
2016-08-11 (木) 16:12:14
戦い方だけじゃなくて参加者個人のコミュ力も試されてるってことだろ・・・?フレンド獲得を怠ったプレイヤーとフレンド獲得に努力したプレイヤー、どっちが報われるべきか --
2016-08-11 (木) 16:32:18
「獲得した」フレンドが未だにアクティブ率高くて、自分同様SG乞食傾向強いかどうかは別に努力とかと別次元だからなあ。尤も効率厨だけでフレンドを集めましたと言うのも立派なコミュだけど --
2016-08-11 (木) 16:39:35
それはもはや「運」の領域だから個人云々は関係ないと思う。運が勝敗を分けるのはゲームの基本だしどうこういうレベルじゃないよ --
2016-08-11 (木) 21:09:29
考え方の違いかもしれないけどフレンドを「獲得」ってものみたいに考えるのはなあ。ほんと考え方の違いだけど。 --
2016-08-12 (金) 07:30:31
これって目標エネミーを自分で倒さないと集計されないのかな?、もしそうなら明日のダーカー目標のアークスリーグは防衛戦でエネミーの取り合いになるのかな、それか最初から防衛捨てて遺跡もしくは市街地に行くか --
2016-08-11 (木) 16:13:04
誰かが倒せばOK。戦闘不能状態でも範囲内ならカウントされるっぽい --
2016-08-11 (木) 16:15:06
そうなんだ、このページにも書かれてなかったしそこのところものすごく気になってたんだ、教えてくれてありがとう --
2016-08-11 (木) 16:17:19
経験値入る距離にいればオッケーだと思うぞ? 初日知人と2人でやって8割程自分がエネミー倒したけどスコアは一緒だったし --
2016-08-11 (木) 16:17:16
自分で倒さないといけないならバリドランのボス部屋狩りは成り立たんしな --
2016-08-11 (木) 16:18:49
報酬受け取れる期間って何時までなんだろ?24時間以内とか? --
2016-08-11 (木) 16:19:14
ミミに話しかけて「アークスリーグについて」って項目選んでみ --
2016-08-11 (木) 16:48:40
締め切り17分前頃にログインして参加。結果、3位で30SG入手。なかなか美味しいイベントだな。同じ考えの人が複数いるから1位を取るのは難しいけど、約15分間だけ頑張れば良いだけだから楽だな。皆が同じ事をやりだしたら上位を取るのも難しくなりそうだけど・・・ --
2016-08-11 (木) 16:31:15
同じことやったら既に締め切り間際スタートラッシュばかりで結果13位で終わったよ。運次第とはいえ2回目でこれだとどちらにせよぼっちは無理そう --
2016-08-11 (木) 16:46:20
それを予想して30分ぐらい前に入ると楽に1位になれた。大衆がどう動くかを考えてそれより1歩先に行かないと儲けれないね。楽を求めて最後のほうにログインする奴増えるだろうから早いうちに頭働かせて人が少ないタイミング狙わないとな --
2016-08-11 (木) 16:55:52
ていうかイベント期間が長すぎるのが悪いわ 3時間ってなんだよ、15~30分でいいだろこれ --
2016-08-11 (木) 16:47:26
同じこと考える人多いから、艦橋とかエステ待機して30分前にはプレミアム一杯埋まってるブロックで始まるようにしないとその手管意味なくなると思う。まあ段々そんな3時間も待機してるぐらいなら別に5SG回収でいいかになるんだが --
2016-08-11 (木) 16:50:50
複数鯖に展開しているのであればその数だけSG回収ができるから全鯖展開してる人は確定で50SG回収できるってのは意外とバカにならないしな --
2016-08-11 (木) 17:19:41
基本はリーグ開始時に緊急入れてくるから、それを捨ててまでSG取るかの2択だろうな。今はまだ様子見の段階だろう。 --
2016-08-11 (木) 17:18:12
こんなんさっさと週2,3回にしろと思うと半月後まで毎日入ってて、挙句14日は3回あって笑うしかないな。その頃になると皆飽きて楽に10SG回収できるようになってるかも知れんけど --
2016-08-11 (木) 16:52:57
貰えるだけでとりあえずプラスだから開催される事によるデメリット何もないし長かろうが短ろうがどうでもいいのになんで批判があるんだ アークスリーグのせいでどうでもいい緊急が今更来るのに文句言うのはわかるけど --
2016-08-11 (木) 17:18:59
ぼくがらくして100SGとれないの! --
2016-08-11 (木) 17:24:40
インランと同じ扱いのようなので予告緊急が潰される、対象エネミーの出る(常設クエストより多く出るとは限らない)一般にまずいといわれる緊急を開催時間に合わせて挿入してくる、他人にSGが多く供給されると自分に得られるSGが少ない場合相対的に損をする事になる(SGをばら撒く=将来SGがないと困るコンテンツが実装される可能性がある) --
2016-08-11 (木) 17:43:26
可能性の問題だから焦り過ぎだろうと思うけど、PSO運営の調整の下手さはやばいからな…。結局今のXHのギスギスもそれが原因だしね。装備入手が平均して上がった結果、そこまで強くしろよって騒ぐ馬鹿が増えた。難易度は装備に合わせてあげてドロップもおいしい物を突っ込む。って言うね。ちなみに相対的不利で云々はSGに限らず今までもそうなんで、そんな不安は基本は知った事ではない。あえて言うなら上位3人しかまともに変化がない事があるけど、逆にそれ考えたら大増量はしてこないと思うから大丈夫だろう。トップランカー走ってたければやってくださいでFA.何より金出せば解決するんだしそんなんしらんで終わるな。 --
2016-08-11 (木) 23:40:57
ぶっちゃけ火山とかファングとか今頃死産したのを予告に入れて来なければ許せる、俺10SGでいいから欲しい人100SG取ればいいよぐらいだし --
2016-08-11 (木) 17:47:04
こんな糞みたいなコンテンツで「SGの入手手段増やしました!」じゃ話にならんからなぁ。景品からSGなくせば不満は大幅に減ると思う --
2016-08-11 (木) 17:48:41
そもそもSGが死んでるしな --
2016-08-12 (金) 16:48:27
どうでもいい緊急が予告に挟まれることが一番の不満点だわ、それさえ無ければそう悪くないと思ってるんだがな --
2016-08-11 (木) 18:35:52
過去に需要があったけど今じゃ皆無な緊急に使いみち増やしたんだろうけど、パリドランじゃ怨嗟意味ないしそもそものテコ入れの仕方が違うよなっていう…全探索に難易度XH追加して、新規の☆12NT(潜在が優秀なノクス並)と☆13NT品(Ver2並)を雑魚に仕込むくらいしてくれたほうがSGもらうよりも圧倒的に嬉しい。見た目作るのめんどいならもう☆7~9武器の見た目持ってきて色違いにするだけでいいからさ… --
2016-08-11 (木) 18:57:54
ぶっちゃけそのつぶれた分の予告緊急に徒花とか終焉が入ったかっていうとなぁ。大和とかビーチだったらスルーしちゃうし、予告外ならなおさら絶望とかほとんど来ないしで・・・ --
2016-08-11 (木) 22:16:22
暇だから3時間これで遊んで3位入って喜んだのもつかの間SG全く貰えなかったの俺だけかね、SGの獲得ログにも受け取った痕跡ないし。運営の回答待ち・・・ --
2016-08-11 (木) 17:23:12
まずリーグ管理官に話しかけます --
2016-08-11 (木) 17:23:44
初カキコなので使い方わからなくてスマソ・・・えーと受取方法などはフレとかに聞いて再ログインやキャラ変更まで全部試したんだけど報酬受け取りで報酬なしだ!!って叫ばれるんよ・・・ --
2016-08-11 (木) 17:25:23
まさかと思うけど管理官スルーとかじゃないよな?このページにも書いてあるしな? --
2016-08-11 (木) 17:25:11
管理感様にも話しかけるんじゃがお前にくれてやるSGなんてねぇ!!って言わんばかりの勢いでなしなし言われるんじゃ・・・ --
2016-08-11 (木) 17:26:28
バカがコメントする前にこのページくらい読んだらどうなんだ? --
2016-08-11 (木) 17:26:59
とりあえずリーグ報酬受け取りとかブロック移動してみるとか思いつくことはやったから貰えないなら仕方ないと思うしかないんやな --
2016-08-11 (木) 17:29:21
自分も昨日は貰えたのに、今日は貰えなかった…なんで… --
2016-08-11 (木) 18:20:22
これ書き込んだ頃にちょうど不具合報告が公式でされてた。やっぱり不具合だったんだね。 -- 子木
2016-08-11 (木) 18:40:15
同じ境遇の人が居て安心した --
2016-08-11 (木) 20:19:01
重要な案件かつ発生条件が判明したのでやっつけではありますが報酬の下に明記しました。 --
2016-08-11 (木) 21:18:38
まだ都合があわなくてALやったことないvita民なんだけど、この組み合わせって見た限りPCとvitaごっちゃになる感じなんかな? --
2016-08-11 (木) 17:30:27
初日に2位だったから1位の人に聞いたらpcだっていってた。わたしはvitaだし。ごっちゃですね --
2016-08-11 (木) 21:35:36
怨嗟を30分フルに回ってバリドラン0匹。祝日に怨嗟なんて予告したのはリーグのためじゃないの??? 用意された緊急に行く方が最悪に効率悪いってどういうことだ。緊急以外行かなかったから「不参加」扱いにされたんだけどw --
2016-08-11 (木) 18:04:08
怨嗟での出現率見たら0.8%ぐらいだった気が・・・ スルーして浮遊フリーとか回す方がまだマシだわ --
2016-08-11 (木) 18:07:50
情弱はリーグ参加権ないから(´・ω・`) --
2016-08-11 (木) 18:14:11
一番の情弱は運営というオチでは --
2016-08-11 (木) 18:36:39
祭壇TAリタマラという方法があってだな・・・ --
2016-08-11 (木) 19:03:28
なんか、アークスシップ対抗戦でもそういう事があったな。徒花コレクトファイルのオススメクエストに防衛戦と表記することといい、運営は緊急クエストの出現エネミーを全く把握していないのかよ。あきれるな。 --
2016-08-11 (木) 19:30:20
レコードの管理もしているからソートするだけだから把握していると思う。バリドランが出る緊急はあれくらいだし、予想以上にアークスが本腰入れてやりすぎているだけなのかもしれない。。。 --
2016-08-11 (木) 20:22:22
浮遊緊急が他にないから適当に突っ込んだんやろ --
2016-08-11 (木) 20:39:15
これこそおいしい方法広めて競争激化させる利点がないのでいいですけいよなw --
2016-08-12 (金) 01:50:12
バリドラン1匹倒して放置してたら1位だったんだがwクソゲー感がぱねぇw --
2016-08-11 (木) 18:54:17
マッチングしたらそこから各自30分間の期限付けられるってすりゃいいというか、最初聞いたときそんな感じだと思ってたんだがなぁ…… --
2016-08-11 (木) 19:31:59
過疎鯖ハガルじゃビーチ1周して海王種50倒しただけで2位入れて草、マッチングさしたプレイヤー半数が参加すらしてないし、特に意識しなくても1位とれるかもなw --
2016-08-11 (木) 20:30:40
ハガルでSG稼ぎが(*´ω`*)ハガルゥ --
2016-08-11 (木) 21:18:59
9鯖は緊急以外放置が殆どだし不味い緊急との連動やTAじゃ誰も参加しないだろな --
2016-08-11 (木) 22:19:39
9鯖以外もそんなもんでしょ --
2016-08-11 (木) 22:27:55
9鯖だけど1回目の海王種で1位の人が5000台叩き出して諦めたが・・・ --
2016-08-12 (金) 03:14:56
9鯖だが1回目の海王種、1位6800,2位5700,3位4800らへんだった。ほんとに過疎鯖か・・・? --
2016-08-12 (金) 11:25:19
開催からある程度時間がたってからログインするとそういうメンバーにあたる可能性があるってだけで、過疎がどうのとかは全く関係ない。ちなみに今一番過疎ってるのは7ね(まぁぶっちゃけ4以外どこも似たようなもんだけど) --
2016-08-12 (金) 16:39:12
緊急に影響なければ一日二回やってくれ頼む。というか徒花や防衛来てる最中でもライブ中でも開催してほしい。やりたい人しか行かないし --
2016-08-11 (木) 21:56:20
すまん言い忘れた。三時間も要らんと思う。一時間半でちょうどいいと思う --
2016-08-11 (木) 21:58:33
30分でも十分だと思う。上位狙っている人に限る話だが、AL開始直後から始めようが受付終了間際から始めようが3時間がALで消費されるんだぜ?まあSG欲しい人は頑張って。ワイは毎回1匹だけ討伐して5SG貰うことにするわ。 --
2016-08-12 (金) 01:22:41
自分のグループ内の他プレイヤーとPTマッチングしたらどうなるんだろうか?今のところそういうこと起こったか? --
2016-08-11 (木) 22:57:40
狩部屋探して入ったら、同じリーグの人とマッチングしてたよ~ --
2016-08-13 (土) 00:31:44
20:30~23:30のダーカー系討伐でログインしたままの状態で寝過ごして22:30にリーグのマッチング覗いたんだけど、誰もポイント稼いでいない状態だった。マッチングはログインじゃなく成績を覗いた時点で行われてる気がする --
2016-08-13 (土) 00:44:20
自分もロビーでそのまま放置で寝て起きて残り1時間半だったけど記録開いてみたら一人もやってなかったもしかしてそういう判定になってるかも --
2016-08-13 (土) 08:39:19
リーグの振り分けだけど、共通シップにいる場合どうなるか分かる人いたら追記して欲しいわ。あと、所属シップより「ログインしたシップ」の方が「全キャラ全鯖ログインしたことになる」のでなければ誤解がないと思う。(いや、ログインしたシップだと共有シップ除外になるから、共有シップ除外じゃなければ「ログインしたキャラの所属シップ」が一番正確?) --
2016-08-11 (木) 23:32:54
除外だし公式嫁 --
2016-08-12 (金) 14:03:12
これって参加したタイミングでポイントが近い(もしくは0)の人たちでグループ分けされるのかな? 30分前にログインしたら誰もポイント溜めてなくて余裕で1位取れたんだが運が良かっただけ? 後20人で綺麗に分けられる筈もないし自分のところで同じリーグに入ってる人もその人はその人で別のグループに所属してたりするのかな? --
2016-08-11 (木) 23:53:51
うん 終了30分前に参加すると同じく30分前に参加した人とマッチングする --
2016-08-12 (金) 07:26:47
まず開始時にログインしてる人でレベル毎に一斉マッチング、開催中はログイン順にマッチングしてるんじゃないかと思われる --
2016-08-12 (金) 11:26:20
そうか、なら他に用なければ受付終了ギリギリにログインでいいな --
2016-08-12 (金) 18:35:35
変なお題でゴミ緊急ねじ込むくらいならファイル配信終わって尚無駄に予告枠を占拠し続ける大和を活用すりゃあいいのに… --
2016-08-12 (金) 01:44:28
基本的に予告専用緊急が増えすぎたから枠の奪い合いになるんだよな。通常の緊急が空気過ぎるからテコ入れしたいってのもわかるんだが、このやり方だと功を奏するようには見えない --
2016-08-12 (金) 02:06:49
クソマズ緊急に競争要素入れてプレイヤー縛り付けるって重課金ソシャゲのマラソンイベントの発想と変わらんな・・・ --
2016-08-12 (金) 11:59:18
これからアップデートでエリアも増えるし、そうなると緊急も増えて枠も尚の事取り合いになる。つまり緊急クエストでの最終装備揃えるというPSO2にとってこの延命措置手段は閉塞的で暗黙の未来しかない。装備関係は緊急やめて全てコンテンツ化する路線にならざるをえないと確信している --
2016-08-12 (金) 21:02:53
いまはちょうどお盆で休みに入ってる人が多いから緊急に影響が~って声があるかもしれんけど、お盆休み開けて昼間や深夜、早朝にリーグ組まれててもふーんで終わりそう --
2016-08-12 (金) 02:16:01
ん?SGにそこまで執着心無い人達はすでにふーんってなってる気がするが… --
2016-08-12 (金) 02:34:17
これ。まあ新規要素にオコチャマが大騒ぎするのはいつもの事だが、一週間もせずに飽きるのもいつものこと。騒ぎたいだけなんだからほっとけばいい --
2016-08-12 (金) 06:54:29
DFコス要らん人からすれば現状SGはただのゴミだからな・・・後の事を考えて溜めて損は無いけどそこまで必死にはなれない --
2016-08-12 (金) 08:12:52
SGスクやらんでシートリセットくらいなら十分足りる程度だしな --
2016-08-12 (金) 09:07:13
し、シート用にトラブ100… --
2016-08-12 (金) 11:56:30
何も知らないでログインしたら急にwis来て4匹以上倒すな倒したら晒すとか言われたわ これってハラスメントだよね?通報するべきかな --
2016-08-12 (金) 09:00:25
完全にハラスメント行為なんで運営に通報しても問題ない --
2016-08-12 (金) 09:05:02
5匹倒して「つい力がウェヒヒwww」とかWis送ってBL&通報でおk --
2016-08-12 (金) 09:27:19
そういう害悪野郎はさっさと通報すべし慈悲は無い --
2016-08-12 (金) 10:49:26
しかし現状の制度で結託を無視するメリットとはなんでしょう?3時間を別のことに費やすことができ、しかも100SGもらえるわけですし、win-winですよね。もちろんここで挙げられている人物のやり方は脅迫であり間違っていると思いますが。 --
2016-08-12 (金) 12:18:18
「裏切られる前に裏切らなきゃ勝てないの」って思考する人が誰か一人でも混じってたらどうするの?(ライアーゲーム並感 --
2016-08-12 (金) 12:29:56
es...緊急クエスト...救援一回縛り...うっ、頭が...... --
2016-08-12 (金) 12:38:42
メリットというか結託するデメリットももちろんあるからな。お題に関連するコンテンツには手を出せなくなるし、ランキングに被らなかったフレの手伝いとかもできない。しかも緊急はお題と関連してるっぽいから緊急参加ももちろん不可。どうしても100sg欲しいかpso2でやることない人でないとメリットないんでないかな。 --
2016-08-12 (金) 12:40:28
結託を無視するメリットがないとか言っちゃうのは、いい人すぎるぞ。誰かに出し抜かれるリスクがあって、その場合は報酬減るわけだからな。「囚人のジレンマ」って言葉をググってみるといいよ。 --
2016-08-12 (金) 17:47:32
結託するのは俺の思うこのイベント?の遊び方じゃない。持てる時間使って他20人と全力でやりあうもんだから。裏切られるとか出し抜かれるとか、いくらなんでも卑屈すぎるだろ。俺はやりきった、俺より上がいる?すげえ! それで終わる話だろ。あと囚人のジレンマは最低限顔見知りじゃないと理屈が合わない。こういう話に使うもんじゃねえからな --
2016-08-12 (金) 18:49:59
まあ確かに利得の関係で囚人のジレンマはこのケースに完全にあてはまるわけじゃないね。だけど、囚人のジレンマの理論は個人が最適な行動を取った結果が、全体でみれば最適ではない均衡に陥る事であって、相手が顔見知りであるという前提は全く必要ないぞ。 --
2016-08-12 (金) 19:09:12
結託とかいうけどこれ競技だぜ 別ゲーとかだと意図的に敵同士が手を組んで報酬を得たりするのは不正にあたる PSO2の場合運営がどう判断するか知らないけど一般的な常識に照らし合わせたら堂々とやれることじゃないな --
2016-08-12 (金) 20:05:37
↑でもそれなら競技中はPT組むことをできなくするのはもちろん、マルチエリア禁止くらいされないとおかしいんだよなぁ。結託がいいかどうかはともかく、競技で不正云々は絶対言われると思ってたからこんな茶番するならそれくらいはしてほしかったわ --
2016-08-12 (金) 20:14:07
卑屈すぎるとか煽ってる時点で説得力無し --
2016-08-13 (土) 08:47:02
枝5は「俺の思うこのイベント?の遊び方」を披露するだけならまだしも、他人を煽ったり、言葉の意味もよくわかってないのに否定したりと酷いなこれ。 --
2016-08-13 (土) 09:58:03
通報するのなら鯖、時間帯、相手のキャラ名、アカウント名、発言ログをスクショなど証拠残しこうな --
2016-08-12 (金) 14:04:01
何処に何を晒すんだ? そもそもそれは本当にあったのか? --
2016-08-12 (金) 15:17:43
2chだとよく聞くがそこまでコミュ力あるやつがどれほどいるやら --
2016-08-12 (金) 21:02:08
それな。自分以外の19人の合意を取るだけでもめんどくさいのに、誰かが出し抜く可能性を排除できない。しかも報酬は100SGだけ。ほとんどの人は結託とか割に合わんと考えるだろ。現実にやるやつはほぼいない。 --
2016-08-12 (金) 22:33:25
それ対象エネミーが出てくるクエストに用があったらどうするねん --
2016-08-12 (金) 21:41:15
新キャラメインとは別鯖に作って難易度解放しなかったら楽勝だわ --
2016-08-12 (金) 10:36:49
ひょっとして別鯖にキャラ作らせるための販促でわざとガバガバ仕様にしてるんじゃ
… --
2016-08-12 (金) 11:25:51
これ午前午後で決まった時間に予告緊急ガン無視でやればいいと思うんだけど。時間バラバラの上に参加前提の緊急いれるから"やらされてる感"に萎えてる人多いんじゃね? --
2016-08-12 (金) 11:37:42
後はランキング制にしたのだろな、ノルマで報酬決まるみたいな形なら協力しようぜみたいに集まれたりもしやすかったのに --
2016-08-12 (金) 11:53:27
そのほうがやらされてる感は出るぞ --
2016-08-12 (金) 12:32:46
グループなんて組まずに完全個人戦にして制限時間も1時間にして、討伐数に応じて報酬上下にしよう。上限はどうあがいても無理そうな討伐数にして報酬上限も1000SGくらいにしとけばやりたい人は頑張るじゃろ。リーグの意味ないけど --
2016-08-12 (金) 12:52:12
プレイヤーの上と下の差がありすぎて、不可能数にすると、下が騒いで、甘くすると上がカンストする勢いになるからなぁ、、、 --
2016-08-12 (金) 13:59:49
少なくともランキング制はレーティングを組み込むことでなんとかなりそうだなぁ --
2016-08-12 (金) 23:50:42
時間短くしてその間緊急入れなきゃいいだけ インランと同じでいいよ --
2016-08-12 (金) 17:38:22
誰もやれなんて言ってないのにね。やりたきゃやる、報酬もあるよってだけなのに、自分で敵作ってりゃ世話ないわ --
2016-08-12 (金) 18:53:22
そんな暴論が通じるならこのゲーム自体誰もやってないんだよなぁ(笑) --
2016-08-12 (金) 22:45:14
通ってるから新規とマゾ以外は引退してるんだよなぁ・・・(苦笑 --
2016-08-13 (土) 10:19:39
誰もやれなんて言わないが毎日スケジュールに入れるぞ明後日は3回入れるぞ --
2016-08-12 (金) 19:58:22
やらせるやるなにしろ問題点を見出すにしろ、先ずは開催し続けないとダメでしょ --
2016-08-12 (金) 20:14:34
俺はこのままでいいし、きぬしの言う通りやると予告枠潰すな!って言い出す奴もいる。5SGだけ貰ってほぼ不参加でも問題ないのに何がやらされてる感なのか。 --
2016-08-12 (金) 20:19:06
少なくとも運営が意図的に「やらせている」には間違いないが。「やらされている」層は「たかが5SG」に踊らされているだけだけども --
2016-08-12 (金) 20:25:16
貴方みたいにいいと思う人もいるし、やらされてるこんなの要らないと言う層も居る。至極当然の話で合って自分の方が正しいと言うのは少し思慮が足りないと思うよ。どちらにも言い分とそれぞれの理がある --
2016-08-12 (金) 20:27:45
嫌ならやるな、を随分無駄に尾ひれ付けたもんだな --
2016-08-12 (金) 20:35:16
1位の100SG貰えなきゃヤダヤダ!な連中がギャーギャー喚いているだけ --
2016-08-13 (土) 10:09:24
お題がダーカーのときでも防衛トリガーを自分で使うとSG収支は良くないので一応注意やで --
2016-08-12 (金) 20:19:52
絶望固定と市街地固定イルフォだったらどっちが最高効率なんだろう --
2016-08-12 (金) 20:40:10
SH絶望の方が数稼げそうですね --
2016-08-12 (金) 20:49:55
バースト続けば市街地かなあ。防衛はインターバルとかボス湧きあるし --
2016-08-12 (金) 21:42:51
断然ADだね、バーストさえ続けば一周で討伐数5000とかもあるレベルだし --
2016-08-12 (金) 21:54:21
空気よんでみんな同率1位にしててわろた --
2016-08-12 (金) 21:54:53
バリドランとかならともかくダーカーで一括りにされてるのを同率とかちょっと無理があるんだよねー --
2016-08-12 (金) 22:13:15
SGいらないなら下手に手を出さんほうがいいな --
2016-08-13 (土) 01:19:23
インランでPCとvitaを分けてランキングするというが学習をしたはずなのにアークスリーグではまたごっちゃにマッチングさせるとか何考えてんだろ? 長丁場に設定したら余計に差が出ると思うんだが... --
2016-08-12 (金) 22:07:48
同じタイミングにゃつとマッチングだからやるかやらないかの差だぞ --
2016-08-12 (金) 22:49:19
あー、運営もだけどプレイヤーでも理解してないの居るんだね・・・ --
2016-08-12 (金) 23:49:25
Vitaだと逆立ちしてもPCには勝てないだろうな・・・・・ロードだけで毎回相当の差がwww --
2016-08-12 (金) 23:21:12
指定エネミー撃破ならバーストでいくらでも稼げるだろ。TAは諦めろ --
2016-08-13 (土) 12:31:57
エリア移動とか・ブロック移動とかだけで、事実上の持ち時間がPCとVitaで違うのに、同じペースだと絶対勝てない気がするけどVita。敵の上限もPCより低いし。 --
2016-08-14 (日) 02:33:14
同じリーグの上位4人が倒してる数同じだったから不思議に思ってAC見たら同じチームだった。同率1位だから2位と3位の報酬消えるわで5位以下のカウント数が途中から止まってた。自分が倒した数だけカウントするようにしてほしいわ --
2016-08-12 (金) 23:17:10
それだと「俺がゾンディで集めたのに攻撃するな!」「途中までダメージ与えてたのにトドメを横取りされた!」とかでギスギスが加速する --
2016-08-12 (金) 23:44:33
つまり、鍵かけてボッチでやれば解決だな。まぁ、トドメ云々はアレだけど、PT組んでる奴はPT人数で討伐数割って欲しいと思うわ。もしくはPTとソロは別リーグにするとか。 --
2016-08-12 (金) 23:51:18
PTで討伐数統一だから1人で必死に稼いでる奴らを特に何もしてない奴が追い抜くんだよねぇ --
2016-08-12 (金) 23:52:51
ネトゲで仲間と協力した方が有利な事に対して文句を言っても通る気がしないんだが --
2016-08-13 (土) 00:38:25
示し合わせて微遅れログインしたら同じリーグに入れるのかな? --
2016-08-12 (金) 23:50:47
上の方に同じような話題なかったっけ? --
2016-08-12 (金) 23:52:07
意図的に同じリーグにはいるとか無理だろ‥できるのか? --
2016-08-13 (土) 00:09:57
チムメンやフレでフルタイムは面倒だから、残り1時間くらいにINしてまったりやろうって話になって、4人のうち3人が同じ組み合わせになった事あるから絶対ではないが狙えるかと --
2016-08-13 (土) 09:58:15
AISでの討伐数までカウントされたら討伐ランキングは終焉トリガーが最適解じゃないですかヤダー --
2016-08-12 (金) 23:35:49
まだ3回目なのにもうインランみたいに化け物じみてる、目標ダーカー討伐だけど1位10000点超えてんだけどどうやってんだよ、俺8000ちょっと超えた程度しか稼げなかった前も2位で今回も2位かよ、1位取れる気がしないぞ。 --
2016-08-12 (金) 23:36:02
俺も数十秒毎に数百体ぐらい一気に討伐伸ばして来て欄外から一気に抜かされたわ。どういうこっちゃこのゲーム。 --
2016-08-12 (金) 23:37:57
このリーグ最大の問題点はチートが有利すぎることだな --
2016-08-12 (金) 23:48:02
俺が思いつく中で一番ウマそうなのはアブダクバースト消化からのAD --
2016-08-12 (金) 23:49:20
ダーカーだとADの経験値稼ぎでダーカーを相手にする方法があるし、そのへん知っててやる気あるプレイヤーにぶつかるとまず勝てないお題だと思う --
2016-08-12 (金) 23:53:39
今日に限って言えば終焉SHをWave2のダモス殲滅して破棄を繰り返すとかやったんじゃなかろうか --
2016-08-12 (金) 23:54:19
正直それAdと大差無いように思える --
2016-08-12 (金) 23:55:50
一番意味分かんないのが欄外にいたはずの奴が、小一時間でトップに来てるんだよ、冗談じゃなくマジでチートと疑うんだが --
2016-08-12 (金) 23:55:05
小一時間って開催期間の半分じゃん、どこに疑問が --
2016-08-13 (土) 00:00:43
これな。討伐するごとにカウントは増えるはずだから一気になんておかしいんだよな。俺の場合は8位まで見えてた中に一切いなかった奴が10秒とかそんな短い時間で4位になったあげく俺との7差700体ほどをまた10秒ぐらいで抜き去っていったわ。そんな旨い方法あるんかね。 --
2016-08-13 (土) 00:02:19
いや具体的な数値出せよ とりあえず市街と遺跡Adを1hでバースト2回(外れ気味)で1000。 まともに当たれば1時間2000~3000ぐらいは余裕だから3時間フルで篭ったら10000ぐらいまでは人力圏内だと思うが --
2016-08-13 (土) 00:13:22
嗚呼それ多分固定イルフォだな。あれを超える効率はないから詳しくはアド市街地イルフォって動画検索するといい。納得するから --
2016-08-13 (土) 00:15:30
イルフォ固定が2万超えしてるって話だからなぁ --
2016-08-13 (土) 00:16:42
ゾンデ部今度はイルフォやってんのかw --
2016-08-13 (土) 00:18:54
foオンリーでAD募集するだけでも一回のバーストの稼ぎがやばいからな…ガチ勢同士で当たると下手すりゃ1000ptの差は接戦レベルかもしれん --
2016-08-13 (土) 08:59:55
昔の全焼チート思い出した --
2016-08-12 (金) 23:56:03
懐かしいな、かなり初期の時だったかあったなそんなの。 --
2016-08-12 (金) 23:57:48
問題は今年に入ってからそのチート動画出ちゃってることなんだよな --
2016-08-13 (土) 00:13:45
本当に初期の頃だな --
2016-08-13 (土) 00:16:29
市街地イルフォだったら1万なんて余裕なんだよなあ・・・ フルでやったら2万ぐらいいくぞ --
2016-08-13 (土) 00:23:34
1万超えたぐらいでチート扱いするのうける --
2016-08-13 (土) 00:55:23
このページにはキバオウが何人もいるよね --
2016-08-13 (土) 01:05:17
フレとふっつーに効率とか気にせずに3時間市街地AD周回(終焉は行った)して3000くらいかな。そういう人からしたら1万超えなんて夢のまた夢だしチートとは思わなくてもどうやってんのか不思議には思うよ --
2016-08-13 (土) 01:42:01
おれのかんがえたさいてきかいでぜったいにだせないあたいをだすからちいとだって思うより、他に方法があったかもしれないという考え方をしないと北斗あなたは同じことを繰り返すでしょう --
2016-08-13 (土) 07:26:26
自分が知らない事は全部チート思考な人は、相手をチート扱いするって事がどれぐらい失礼な事か自覚してないからね。 --
2016-08-13 (土) 08:10:37
むしろ、これのためにチートとか使ってたらあぶり出しに引っかかりに行くようなもんだな --
2016-08-13 (土) 02:49:04
偶然チームメンバーが4人同じグループに居たわ --
2016-08-13 (土) 01:51:21
4人がPT組むとかして一斉にクエストを受ければ同時にエントリーされるんだから当たり前だろ --
2016-08-13 (土) 02:45:29
上の仕様をよく読めよエアプ --
2016-08-13 (土) 02:51:37
当たり前とか言い切っちゃって恥ずかちいね --
2016-08-13 (土) 07:51:50
(´・ω・`)お馬鹿さんなの? --
2016-08-13 (土) 09:06:16
こいつぁひでぇな --
2016-08-13 (土) 10:22:37
すげぇ・・・、ぼくのかんがえたかっこいいPSO2を地で行ってる・・・。 --
2016-08-14 (日) 05:06:17
自分のチームのこと言ってるなら偶然かもしれん、よそのチームならログインタイミングを合わせて結託した上で1位4人でとろうとしてるやつかもしれん。もし後者なら泣くしかないな --
2016-08-13 (土) 10:53:23
昨日は終了15分前にギリギリでログインしたけど、考える事同じ奴らとグループになって1位になれなかった。でもって、適当な時間にインしてたフレが、やる気無い人らとグループになって余裕の1位だったらしい。時間が短ければいいというわけでもないな。 --
2016-08-13 (土) 08:32:15
ギリギリには人が多いだろうということで5分ほど早い時間にログインしたら、考えることは皆同じであったわ --
2016-08-13 (土) 08:41:58
洗濯と飯の準備、その他雑用を片付けて、インできたのが終了30分前。適当に敵狩って結果10SG。やっぱ、狙って終了時間近くにエントリーする準廃様には勝てませんわ。 --
2016-08-13 (土) 10:38:02
気にすんな。家事洗濯やって10SGと3時間必死こいて100SG。どっちが価値があるかは言うまでもないだろ --
2016-08-13 (土) 13:14:12
↑キミはもう一度このページのリーグ振り分けの項目を読んだほうがいい。同じ30分狩りをした結果だ。 --
2016-08-14 (日) 02:31:21
これってVITA、PS4、PC関係なくランダムに20人振り分けられるの? --
2016-08-13 (土) 08:40:38
普通に考えたらそうだろうな。 VitaとPCで組まされたら例えばVitaのほうが不利、ってことを気にしてるんだろうけど、仮に「VitaはVitaだけでマッチングする」って仕様だったとしてもマッチング後にPCでログインし直せば全然意味ないしな。 --
2016-08-14 (日) 04:54:02
ガチ廃以外はちゃんと最初からログインして適当に振り分けられた方が1位になれる可能性は高いな --
2016-08-13 (土) 10:13:46
3時間頑張れる人は初めからログインしている方が1位になりやすいと思われる。3時間がんばり続けるライバルは限られてるから。逆に3分でカラータイマーがなる人が1位を狙いたいなら途中ログインしかない --
2016-08-13 (土) 10:46:58
明日ある深夜リーグが楽しみ --
2016-08-13 (土) 10:21:36
途中ログインってもっと厳密に言うとどうやってるんだろう? ログイン順にマッチングしていくと言っても、ログイン人数が毎回キッチリ20人の倍数な訳がない。前の組がマッチングされた後、その後1人目がログインしたら20人揃うまで待たされるの? それとも1人だけでマッチングされて後から追加されていくの? 例えば終了5秒前にログインしたらメンバーが自分1人ってことがありえるんだろうか? まあ5秒じゃ自分も不参加になっちゃうけど --
2016-08-13 (土) 10:32:02
20人まで徐々に増えていくが20人未満でも開催される。さっきログイン時4人で終了時11人だったがそれでも報酬は貰えた。 --
2016-08-13 (土) 10:43:28
ぶっちゃけ時間が長すぎるんだよ。リーグの振り分け、ライバルのアタリハズレの問題じゃない。例えば同じメンツで競うのが前提でも3時間ペース配分して頑張り続けるより、1時間集中して頑張るほうが遥かに効率よく熱心に競争できるだろう。インランの1時間ですらダレるのに何故3時間も対象にしたのか… --
2016-08-13 (土) 10:53:52
そんなわけだからおわり際30分にINすればプレイヤーの任意で30分間の短距離走種目に変えられるなら他に理由(行きたい緊急とか)が無きゃそうするわ --
2016-08-13 (土) 10:55:23
せめて開始のタイミングくらいは自分で決めさせてほしいよな。 --
2016-08-13 (土) 12:35:06
おまけで予告緊急枠をゴミ緊急が埋めるというデメリットまでついてるしな… --
2016-08-14 (日) 01:58:33
なんか前にも似たような文句逢ったような気がするんだけど思い出せない --
2016-08-14 (日) 11:14:37
あれ、このページに各アークスリーグの対象をまとめた表なかったっけ?気のせい? --
2016-08-13 (土) 11:50:48
報酬が毎回違うものだったら面白そうなんだけど。SGの時があればCMの時とか。CMだったらヤル気出るな --
2016-08-13 (土) 16:24:22
事前紹介動画だとトラブ100が入ってたんだけどあれどこいったんだろな --
2016-08-13 (土) 20:55:48
流石に荒れると思ったんじゃない? --
2016-08-14 (日) 14:09:33
みんなで一匹倒して全員一位でいいじゃん、なに必死こいてんだか --
2016-08-13 (土) 21:20:09
きぬし「あ、2匹倒しちゃった!一位は俺だけだね☆」 --
2016-08-14 (日) 00:24:13
「緊急行ったらいっぱい倒しちゃったエヘヘ☆」 --
2016-08-14 (日) 00:43:24
貴様図ったなぁ!! --
2016-08-14 (日) 01:23:48
冗談抜きで出し抜くメリット皆無なんだよなぁ… --
2016-08-14 (日) 02:59:43
↑防衛で1位狙いたいがために好き勝手にポイント稼ぐアークスもいるから ま、多少はね? --
2016-08-14 (日) 03:10:16
↑あ、そっか…(絶望 --
2016-08-14 (日) 03:19:22
お手手つないでゴールインとか頭酒井かよ --
2016-08-14 (日) 03:16:07
でもそれが一番メリット多いんですがそれは… --
2016-08-14 (日) 03:20:39
出し抜いても自分にデメリットないから誰も揃えやしないよ。みんな戦争しなければ世界平和!って言ってるようなもんだぞ。見ず知らずの奴からBLされても痛くもかゆくもないことは晒し板が証明してくれてるし --
2016-08-14 (日) 03:34:11
100SG(500円相当)なんて小学生の小遣いレベルの報酬のためだけに「わざわざ出し抜く価値がない」のも事実だけどな… --
2016-08-14 (日) 04:23:41
100SG(500円相当)なんて小学生の小遣いレベルの報酬のためだけに「わざわざ談合してまでみんなで1位とる価値がない」のも事実だけどな… --
2016-08-14 (日) 04:40:15
いやいやちょっと待て、冷静に考えると500円って割と大金だぞ? --
2016-08-14 (日) 05:08:53
しかもよく考えると全員1位のときと1~20位まで一人づついるときだとプレイヤーに配られる数は合計1700即ち8500円相当差があることに…まあ実際不参加もいるだろうしsg自体にそんな価値があるかと言われるとそれまd(ry(計算間違ってたら申し訳ない --
2016-08-14 (日) 06:22:30
身内20人で同時スタート!新たな固定の形がw --
2016-08-14 (日) 03:35:27
略して固形リーグ! --
2016-08-14 (日) 10:50:04
アップデート後は新機能関連(新マップ・新クエ等)の目標とかが多く出そう。 --
2016-08-13 (土) 22:25:13
深夜の緊急枠潰すくらいならいらんわ --
2016-08-14 (日) 00:23:47
正直適当な緊急来るよりALのがうまい気がするが --
2016-08-14 (日) 00:49:02
ブラックスネークとか、めんどすぎ。 真夜中しか参加できない者への嫌がらせかw --
2016-08-14 (日) 00:50:10
公式見たけど、普通にスネークヘリも対象だぞ?単純に通常種とレア種両方が対象ってだけだと思うが? --
2016-08-14 (日) 01:15:18
だよねw --
2016-08-14 (日) 05:09:34
これ何のためにライブやんの?リーグでライブして意味あるんかね --
2016-08-14 (日) 00:51:48
リーグのためかと思ったら2時に全シップでランダム緊急が発生してるね。リーグじゃなくてこっちが本命みたいだわ --
2016-08-14 (日) 01:17:59
2時にランダム緊急なんてないが(8鯖並感 --
2016-08-14 (日) 02:01:18
そもそもリーグ3時間なのに、ライブは120分な時点で・・・・・ --
2016-08-14 (日) 02:26:47
これインタラよりも劣化してるよな?インタラはレアドロボーナスあったら参加してるだけでも旨みあったけど、これは完全に商品だけなきがした。 --
2016-08-14 (日) 02:30:32
インランと違って、5SG以上が確実にもらえるからインランよりはマシな気がする。インランのレアドロに関してもお目当てのレア狙いで回ってても確実に出るわけでもないし、必死に回しても報酬は上位のみ、だからな。単純な劣化というわけでもないと思うが。 --
2016-08-14 (日) 03:07:49
インランはレアドロボーナスついててもほとんどやったことないな。『確実に』何かもらえるって意味ではこっちの方がうれしい。 --
2016-08-14 (日) 05:04:46
ぶっちゃけインランもリーグも結局無駄な争いが起きるしユーザー同士で戦うものはいらんかなぁ。リーグに関しては上位の報酬を下げて1~17位くらいまで同じ報酬にして18位から報酬を極端に下げて20位は報酬が0に近くすればもっと参加率上がるんじゃね?とは思う。 --
2016-08-14 (日) 05:15:53
ヘリはストーリーボードのリタマラでクソつまらん、他はストーリーやってないみたいだし途中だけど1位確定しそうだから落ちたわ --
2016-08-14 (日) 03:42:28
ストーリー進めてなくて探索でボチボチやって途中1位なったけど途端にエネミーが1匹も湧かなくなって見事逆転敗北だわ。や運糞 --
2016-08-14 (日) 04:37:26
大和トリガーで稼いでると思われるぐらいもりもり討伐数が増えてったのが、うちの組だけで2人いたわ・・・。 --
2016-08-14 (日) 04:57:50
残り10分ぐらいに見たら誰も倒してなかったから倒せば1位かと思って集計結果みたら1位が300匹ぐらい倒してて草はえた --
2016-08-14 (日) 22:09:05
ううーん、フレンドに言われて気が付いたけど、これ賞品を時給換算してしまうとちょっぴり悲しくなっちゃうな。みんなで競うのはやっぱり楽しいけど --
2016-08-14 (日) 04:39:55
賞品なんて最初からおまけだってはっきりしてんじゃん なのに「全員一位で賞品貰えばいい」とかあほかと --
2016-08-14 (日) 04:42:24
「全員一位で賞品貰えばいい」なんて一言も言った覚えないんだけど…なんだこいつは(驚愕) --
2016-08-14 (日) 04:49:51
言ってる奴らがいるからそいつらに向けてのコメントな --
2016-08-14 (日) 04:52:57
木と関係ないならよそで言え --
2016-08-14 (日) 04:54:17
↑↑いや全然そんな風に読みとれないんだけど。・・・っつかこの木のどこにそんな奴いるんだよ。(困惑) --
2016-08-14 (日) 04:56:14
僕だ!(ウォクラ発動) --
2016-08-14 (日) 04:59:20
いや俺だ!(ウォクラ発動) --
2016-08-14 (日) 05:10:57
例え自給166円でも楽しめたなら勝ちや。課金額を減らせてるんだからな!え?そういうゲームじゃない? --
2016-08-14 (日) 05:18:41
そうだよね、人それぞれの楽しみ方があるんだよね。最近やっとそれを理解出来るようになったからすごくこのゲームが楽しいよ。 --
木主
2016-08-14 (日) 05:23:45
つまり、楽しくない作業ゲーと思ってる俺は負け組なのか・・・ゲーム辞めるしか --
2016-08-14 (日) 05:57:28
そりゃプロデバッガーでもない限り楽しくもないのにやってるのは依存症っつー病気だし。それともKOTY書くために泣く泣くとか? --
2016-08-14 (日) 07:54:49
自分の場合、順位を見るから対抗意識を持ってしまう。見なければ自分が何位か知るすべもないからどうでもよくなった。SG欲しけりゃコスで回収すりゃいいしな(20キャラ勢)。バッヂにしとけば最悪リセットで元は大概とれるし。 --
2016-08-14 (日) 10:23:02
毎回1体だけ討伐して5SG貰うだけのイベントって考えを固めるといいぞ。それだとクエ受注から目標達成までに1~2分で終わるし、順位とか見た所で全く気にならなくなるし。 --
2016-08-14 (日) 12:34:26
多キャラ他鯖派遣でこれが正解だよね。15分前ログインN帯振り分けだとガチな人ほぼいないし1体で100SGだったわ --
2016-08-14 (日) 21:23:01
ところで次のリーグ・・・バッチ銀集めなんすけど全員おでん・・・? --
2016-08-14 (日) 05:30:42
予告ビーチを除けばそうなるな・・・。便乗して未消化のアウラシートやろうかなーと思ったりはしたけど --
2016-08-14 (日) 06:15:08
おでん周回とかだるいから予告ビッチやっただけで投げる人が多そうで意外と今回1位取るのは楽そう --
2016-08-14 (日) 07:48:55
予告でks野良引いて2周フィニッシュとかになったらその時点で投げるだろうしな。まあ沸き修正されたからフレと固定組んで4周すればその時点で大きく1位に近づけるから(コミュ力あれば)今までのALの中で一番楽 --
2016-08-14 (日) 08:08:15
銀とかXHやるなということか禿 --
2016-08-14 (日) 08:08:14
金バッジを銀に交換したらカウントされんのかな、流石にないか… --
2016-08-14 (日) 08:11:26
それが出来たら持ってる金→銀、銀→金、金→銀とループできるしな。さすがにないだろう --
2016-08-14 (日) 08:33:00
コレクトとかでもそうだし、クエスト中のみカウントとかやってんだろ、さすがに --
2016-08-14 (日) 09:30:33
試してみたがカウントされないな --
2016-08-14 (日) 10:02:53
ただ変なところに不具合残ってることがあるから俺もまさかなーと思って試してました(小声 --
2016-08-14 (日) 17:19:36
XH行ったら金バッジしか貰えなかった。どういう事なの?! --
2016-08-14 (日) 10:20:37
常設で銀はラストのおでんEトラ確率報酬だった気が… 糞お題だな --
2016-08-14 (日) 10:35:41
薬局とかのポイント為に夢中になってる人達の感じしかない --
2016-08-14 (日) 08:27:31
あんな糞みたいなレートとスクラッチの仕様にリアルマネー突っ込む方がよっぽどアホらしいし --
2016-08-14 (日) 09:04:09
逆にこれが一意1000SGとかになると格差が激しくなってクレーム出まくるから落としどころとしてはいいんじゃない --
2016-08-14 (日) 09:34:50
景品がしょぼくてやる気起きないん。1位でスタージェム100個て500AC以下の賞品だし、3時間カジノに篭ってた方が美味いんじゃなかろうか・・ --
2016-08-14 (日) 09:16:48
とりあえず参加賞の5だけ貰えりゃええやろ --
2016-08-14 (日) 09:26:46
別にやらんでもいいだろ、それだけライバル減って別の奴が得するだけだし --
2016-08-14 (日) 09:35:06
こっちは別に3時間フルでやる必要ないんだけどな --
2016-08-14 (日) 09:44:49
やらなくていいんだよ?得する人しかいないから --
2016-08-14 (日) 10:01:41
お~ワイの分までガチ回しして、じゃんじゃんSG稼いでくれ~5SG貰いながら応援してるわ~ --
2016-08-14 (日) 12:28:50
DO終わらせちゃってやることないな、SGは欲しいけど課金しまくって回すほどじゃないんだよなぁ・・・って俺みたいなやつにとってはそこそこのランク狙うって短期的な目標にはなるし(ガチの1位は無理だ)ちょうどいいやって印象。IR同様やりたい奴が頑張って得すればいいんじゃないかね。他は参加賞だけでも持っていきなって感じ。 --
2016-08-14 (日) 10:16:56
スネークヘリ100以上討伐してた人達、たぶんチームでトリガー使ってたんだろうけど採算合わないんじゃなかろうか? --
2016-08-14 (日) 10:27:03
小木のトリガーはドロップ一切無いのか? --
2016-08-14 (日) 11:13:11
ストーリーボード2章(34-C)やりゃ1周2分かからず3匹狩れるから余裕で100いけたぞ。 --
2016-08-14 (日) 12:24:04
3回1位取れば全キャンディーリムーバーって悪くない。パフェとロールの4つリサイクルバッジ買うと6M近いし --
2016-08-14 (日) 10:44:29
この発生頻度で20人中1位になるだけで500円分のアイテムが貰えるのにしょぼいって、どんだけ乞食精神なんだよ。適当に1pt得るだけでも一応貰えるものあるんだし、ユーザー側に悪い点ないだろこれ。ニートタイムにファングと火山がねじ込まれたってくらいか。 --
2016-08-14 (日) 13:18:47
一番の問題は時間の長さと景品が割にあってないとこなんだよな…。せめてIRみたいに1時間だけにして、尚且つ終了間際飛び込みなどの談合のような途中参加を無くせばよくなりそうなんだけど。 --
2016-08-15 (月) 02:22:35
どうせ普段放置してるんだから、やることができて良いじゃん --
2016-08-14 (日) 10:55:08
おでんN周回部屋あるな。金策もできてうまい --
2016-08-14 (日) 12:29:32
さて次のシグノはどこで狩るのが最適かね。地下マルグルかな? --
2016-08-14 (日) 13:03:36
オーディンだとまだ素材とかでNでも旨みあるからいいけど、普通にN周回が最適だとゴミイベントだな --
2016-08-14 (日) 13:12:20
銀バッチって何処で拾えるんだ?真面目に・・・・・w --
2016-08-14 (日) 11:17:52
拾うっていうかサマー2016のETに報酬で出るな。ただサマーの緊急が始まる前に獲得してた人いたがどうやって取ったんだろうか。 --
2016-08-14 (日) 11:27:47
常設の最後のオデン倒した時にたまにでる。 --
2016-08-14 (日) 11:28:48
マジか、ありがとう。オデンは効率悪いわなぁ。 --
2016-08-14 (日) 11:30:35
ありゃ、最後だけか・・ミスったな。さっさとビーチ行って5SGで満足しとくんだった・・・ --
2016-08-14 (日) 11:58:27
Nソロ回しで5周して毎回1個貰えた。ドゥーム付きユニット狙えるけどさすがに飽きたしもういいや。 --
2016-08-14 (日) 12:20:52
Nだと金が出なくて銀確定なんかな?にしても面倒くさいな --
2016-08-14 (日) 12:42:20
250+トラブ100+30で1周で金1のみとか数週しても銀なしとかマジでクソすぎるんだが --
2016-08-14 (日) 12:45:10
今さらだけどNおでん1回で1個必ずもらえる --
2016-08-14 (日) 12:59:57
ランクレベル関係なく最適解がN周回とかクソすぎるよね --
2016-08-14 (日) 13:03:40
今更だけどVHおでんはたまに2個もらえるので、75の人がたくさんいたらNより効率良くなる可能性も。 --
2016-08-14 (日) 13:04:48
VH確定じゃないよね?行ったけど0個だったよ。Nも確定じゃなかったのか? --
2016-08-14 (日) 13:31:24
おでんたおして死亡ムービー中に時間終了したんだが集計されてるかな…? --
2016-08-14 (日) 13:04:03
倒した瞬間に内部ではEトラクリア扱いされてるからダイジョーブ(無責任) --
2016-08-14 (日) 13:05:22
よーし信じちゃうぞ。やったぜ1位だ!同率1位なんて甘え、敗北も同じ!…まあだめでもこれも検証になるからいいか --
2016-08-14 (日) 13:07:40
おでん倒す前に時間きたけど、同点1位3人でウマウマ 銀バッチ道中Eトラクリア時点で集計されてるね --
2016-08-14 (日) 14:20:37
バッチ4個で1位 うまうま --
2016-08-14 (日) 13:05:37
同点の場合,先着順にしてほしいな.そのほうが雰囲気悪くならないし.. --
2016-08-14 (日) 13:10:56
は?雰囲気?同点1位だとしてみんな100SGもらえるなら雰囲気悪くなることなんてありえんの?それとも同点は人数割りか? --
2016-08-14 (日) 13:34:14
昨晩のヘリ同率1位に調整して普通に100SGもらえたよ。むしろ先着順とかにしたら余計雰囲気悪くなると思うが。 --
2016-08-14 (日) 13:43:26
雰囲気が悪くなると言えば1位が多すぎて2位3位の報酬が全くの無意味になってることだから、同率1位が居たら普通のランキング制度無視して1位が5人居ても6人目は2位扱いとかがいいかもね --
2016-08-14 (日) 15:31:45
アウラついでにXH回してたら最後出なくて追いぬかれたンゴ…素直にN回しとけと --
2016-08-14 (日) 13:30:00
ほんとそれ。グランゾ稼ぎにXH回したけど1回もグランゾ出ないわ、銀でない回が結構あるわで無駄な時間だったわ。まあNまわしても無駄な時間といえるが。こんなん設定した運営がアホ --
2016-08-14 (日) 13:37:30
どっちかというとシート目的で最近人減ってたけど淀みなく回せて助かったわ。なおグランゾ --
2016-08-14 (日) 13:48:30
今回ばかりはテッセンマン様様だわ、3分しかかからなかった --
2016-08-14 (日) 13:55:57
勝ちたいなら予めちゃんと自分で調べておくのがいいと思う、そのための予告なんだし。N、HおでんなんてソロですぐおわるんだしVH、SH検証も最悪フレンド一人さそってデートすればすればすぐやで --
2016-08-14 (日) 15:22:12
猛虎弁? --
2016-08-14 (日) 15:42:43
対象によっては開催期間中何も出来なくなるのは困る。かと言って横並び崩して晒されたり参加者全員にID付で裏切り者認定されるのはもっと嫌だな。自分以外の順位や撃破数がマスクされるよう仕様変更してくれんかね --
2016-08-14 (日) 16:40:56
あーそれ俺も思ったわ。正直な話自分のスコアと順位だけ表示させておけば別に問題ないと思うんだよね。 --
2016-08-14 (日) 16:52:31
それは思うな。とは言えよほど特殊な討伐・収集条件じゃなきゃ横並びなんでならんし、ランダムマッチングの20人全員にWISするわけでもなかろうし、こんなんで横並び崩した!とか晒したらそいつがバカ扱いで誰も取り合わないだけかと --
2016-08-14 (日) 16:59:46
マスクはして欲しかったし、リアルタイム更新じゃなくて30分更新とかでもよかった気がしますね。 --
2016-08-14 (日) 18:12:39
順位見てポイント数見てやる気がなくなるからな --
2016-08-14 (日) 18:31:20
終了15分前まで別ゲーしとくかでそのまま帰ってこない人が増えて過疎加速しそうだな --
2016-08-14 (日) 17:03:34
色々言われてるけど個人的には普段マタボ終わってないキャラをやっている時間や適当にチャレンジ入っている時間で100SGもらえてDFスクラッチ引ける神システム --
2016-08-14 (日) 18:15:56
商品はSGで良いんだけど、3時間は長すぎ、そもそもいまさらこんな敵を倒して意味あるの?ってのも多いからとにかくつまらんw --
2016-08-14 (日) 18:53:10
別にやるのは構わないんだけど時間長すぎだし、予告緊急に被せてきたりするのもマイナスポイントだよな 緊急には影響がないままにランダムで勝手に起きてて、30分か一時間程度のレースでやりたい人やればオイシイくらいじゃないと --
2016-08-14 (日) 18:56:39
シグノビート狩半分も参加してないわ。おかえげで楽々1位確定させて放置できてウマー。参加するだけで5SGもらえるのもでかい。 --
2016-08-14 (日) 18:56:49
で放置してる間に抜かれて発狂するまでがテンプレ --
2016-08-14 (日) 19:01:25
こっちは1位放置してたらラスト30分で追い上げてきて、デットヒートで負けて2位ですよ。発狂もんですよ本当に --
2016-08-14 (日) 20:18:34
発狂するのはわかるが糖質野郎みたいに粘着するのだけはやめろよ?と粘着恐れてあえて1位と同率にした糞雑魚ナメクジ俺氏は語る --
2016-08-15 (月) 02:40:17
この前のヘリも絶望来たからそっち優先したわ3時間もやり続けるのはさすがにきちい --
2016-08-14 (日) 19:22:43
3時間は長いな。5分で充分だな --
2016-08-14 (日) 19:09:57
5分はさすがに短すぎるっしょでも3時間は長いよな=インランと同じ一時間が理想では --
2016-08-14 (日) 19:20:17
運営じゃないけど、これこそまさしく「嫌ならやるな」に尽きるな。やらない人間が増えれば増える程自分が楽に10SG以上確保楽になるからメリットしかない。どんどんやる気をなくして欲しい --
2016-08-14 (日) 19:11:48
それな。タダでSG貰えるのに何を文句言ってんだか。 --
2016-08-14 (日) 19:15:53
緊急枠つぶれる、くだらない予告ぶっこまれる これが文句の原因だろう --
2016-08-14 (日) 20:22:22
ログイン時間調整しなくとも、最初から20人中2、3人しかやらない程度にまで不人気になって欲しいわ。不評になればなるほど得しかないもんな --
2016-08-14 (日) 19:17:38
SGの価値が暴落したらそうなるかもね --
2016-08-14 (日) 19:38:29
だったら緊急ゲーな現状にも関わらずお題の為に需要の無いクソ緊急入れないで貰えます? それさえなけりゃ別に構わないんだけどね、勝手に5SG増えるし --
2016-08-14 (日) 19:41:29
行かなければいいやん --
2016-08-14 (日) 19:43:07
予告緊急ゲーっていってもいままでも全部が全部美味しいヤツばっかりじゃなかったけどな --
2016-08-14 (日) 19:53:14
というか、リーグの役にすら立たないという点は何とかしてもらいたい。シグノビートなんて一体も出なかったよ!w --
2016-08-14 (日) 20:01:03
結局シグノは何処で狩るのが最適だったのだろうか…1位とか30分で3桁行ってて草 --
2016-08-14 (日) 20:04:49
行かなければいいとかそういう話じゃなくて防衛とかコレクトファイル勧めるのに便利なランダム緊急枠や予告専用緊急枠潰すのがあかんって話 しかしリーグにすら役立たないとかマジかYO --
2016-08-14 (日) 20:07:31
↑対象がエネミーがADで出る限りは全部ADってそれいち --
2016-08-14 (日) 20:08:44
大和「おっそうだな」 --
2016-08-14 (日) 21:26:25
任意参加制にしよう。対象も既存の常設で回せるものか専用クエを作れば両者満足だな。 --
2016-08-14 (日) 20:19:46
任意にされたら気軽に上位狙えなくなって困るわ --
2016-08-13 (土) 22:03:15
おでんて何かと思ったらオーディンのことか。 --
2016-08-14 (日) 11:45:49
たしかFFの表記がまんま「ODEN」だからな --
2016-08-14 (日) 13:04:40
昔、スクウェアの半熟英雄におーでーんという名のオーディンをパロディにしたおでんの姿をしたエッグモンスターがいてな --
2016-08-14 (日) 20:01:41
残り20分ログインでマイザーでやってたけど一位が100体以上、2位もそのくらい倒してて草生える。(わし20体)そこまで効率良いシグノ狩りありましたっけ…。マイザーボス部屋はまさかシグノビートじゃないよなぁ --
2016-08-14 (日) 20:13:42
アド --
2016-08-14 (日) 20:15:27
EXの確定リタマラで150でした --
2016-08-14 (日) 20:17:18
EXてそんなに数でたか? --
2016-08-14 (日) 21:17:53
マイザー部屋の取り巻きはスパルダンだったはず、砂漠ADはシグノ"ガン"の方だから単純に坑道フリーか坑道ADで速攻バーストしただけやね。 --
2016-08-14 (日) 20:17:58
アドのほうがビート出現率高いの今気づいたゾ…。坑道アドPT組むべきだったゾ…(反省)カプセル集めなきゃ…(使命感)カジノコインも集めなきゃ…(再確認) --
2016-08-14 (日) 20:25:08
野良4人Ad慣れしてそうなメンツ 長めのバースト2回 2時間ほどで600台かな --
2016-08-15 (月) 01:09:35
坑道フリーで12人PSEバーストすれば、20-30分くらいで100いったかな・・・ --
2016-08-14 (日) 21:23:52
マイザーエリア2がなかなか良く沸いたもんである程度埋めては貼り直ししてた。後PT組んでて近くで倒したのもカウントされたってのがでかい --
2016-08-14 (日) 22:01:28
普通のクエだとやっぱりマイザーだな。ビンゴで使う分にはエリア1でもいいんだが、エリア2でもよく湧いてくれたし --
2016-08-14 (日) 22:24:44
談合持ち掛けられたんだけど5分前で持ち掛けた本人だけが裏切ってて呆れた。元々やる気なかったからいいんだけど本当にこんな奴いるんだな --
2016-08-14 (日) 20:06:58
ラッピーが他マスコット枠に談合持ちかけておきながら蓋開けてみたら抜け駆けしててリリーパがクソガー!ってなってる4コマ思い出した --
2016-08-14 (日) 20:09:15
その4コマ気になる(ここで聞くことじゃないが) --
2016-08-14 (日) 20:10:46
そういうのは証拠付きで悪質ユーザーとして通報し、フレンドとかチームに所属しているなら情報を流しておくといい。 --
2016-08-14 (日) 20:10:41
運営的にはアヴューズ行為持ちかけられて乗っかちゃう奴のほうがNGだと思うが?違法行為に手を出そうとしたら詐欺にあったって警察に被害届出すようなもんだぞ。 --
2016-08-14 (日) 20:39:32
まあ談合だのガンオンでいう合わせ連隊みたいなことだの運営は間違いなく想定外ですって動くだろうから問題点がどんどん出てくるのはこれからだな --
2016-08-14 (日) 20:53:09
乗ったやつも持ちかけたやつもこの場合だと処罰対象だぞされるなら --
2016-08-15 (月) 08:05:39
たくさんいるよ。今日のリーグ3回とも同率しませんかって持ちかけられたけど誰かが必ず途中で抜け駆けしてる。信用しないほうがいい。 --
2016-08-14 (日) 20:16:35
エスポワール編のカイジみたいだな --
2016-08-14 (日) 20:35:26
この仕様だと談合持ちかけて裏切る方が圧倒的に得だからな。チムメンやフレとやるならある程度は信用できるけど赤の他人同士でお手てつないでなんて到底無理よ。 --
2016-08-14 (日) 20:41:23
そういう話を聞くとライアーゲームやカイジを彷彿とさせて面白いな。人間の闇を感じる・・・ --
2016-08-14 (日) 21:23:38
安藤ちゃんってホント…ばかだよねぇええええええええ --
2016-08-15 (月) 18:28:03
囚人のジレンマと似てるようで別物だからね。裏切った側にデメリットは無く、一方的に裏切られた場合のみデメリットがある、と。これでどうして裏切らずにいられようか --
2016-08-14 (日) 21:47:07
なんかやたら囚人のジレンマって文字見るけど子木の言う通り実際は違うよな?あれは裏切った場合のほうが自分に対しての利益が多くなるけどこっちは裏切ったところで報酬が増えるわけじゃないし。 --
2016-08-14 (日) 22:17:10
デメリットはあるんじゃないか。ツイッターや2chで晒されたら悲惨なことになると思うと恐ろしすぎるんだが --
2016-08-14 (日) 22:41:44
↑談合、つまりアビューズのほうが否定的に取られてオシマイ --
2016-08-14 (日) 22:49:10
小木や枝1が言う通り、囚人のジレンマに完全にあてはまるわけじゃないな。ポイント獲得にかかる労力をどう評価するかは人によって全然違うだろうから考えないとすると、協力しても裏切っても1位で得られるSGは同じなので、裏切る行動が均衡点にならない。ただ、どっちにしても得られるSGが同じということは、相手を裏切る事での後ろめたさとか晒しとかのデメリットと、出し抜かれる前に出し抜いて1位を取るというメリットのどちらが大きいかという価値観に依存するってことになるね。 --
2016-08-15 (月) 00:09:10
まず相手が出し抜かないっていう保証がないからな --
2016-08-15 (月) 00:18:51
囚人のジレンマは非協力者が利益を得る場合、誰も協力しなくなるて例だから子木主の思考がまさに囚人のジレンマだよ。ジレンマのミソは自分の利益を追及する事。裏切らなくてもSGは同じだけど裏切って1位をとる方が競い合って1位をとるより労力は少ないし裏切られた時の損益を無くそうと思えば裏切るしかない。つまり裏切る可能性がある以上全員裏切り競い合うことになる。結果として少ない労力で100SGを貰おうとして労力を使う競い合いになる。だから普通の人はこの事が分かるから赤の他人との談合に参加しない。 --
2016-08-15 (月) 15:36:43
談合wis来たら返信しないな。中には真面目に従ったのか何人か同率で揃ってるの見えるが、別に俺は話は聞いたが同意した覚えはないので裏切りと言う認識も罪悪感もないし --
2016-08-14 (日) 21:59:05
そもそもフレやチムメンなら別として、縁も面識もない19人相手に「信用」なんて感情芽生えないから。提案者がお人よしだったとして自分と彼以外の18人を信じれる材料も存在しないし。 --
2016-08-14 (日) 22:18:19
談合に耳を貸さず独走したところでそれが正規の遊び方だから、正当性が担保されているんだよね。もし粘着されても逆にハラスメント報告できる。少なくとも持ちかけてきた相手以外はそう考えているかもしれない。 嘘吐いて騙して来たらそいつは糞だけど、談合に乗った時点で自分も小便くらいになってしまってるから愚痴にしかならない --
2016-08-14 (日) 22:36:48
そもそも競争するイベントなんだから談合という発想がおかしいとおもうんだけどね。やるとしてもフレンドとマッチングして終了間際、首位争い接戦とかになったときにするくらいじゃないかな、あえて決着つけるのもおもしろそうだけど --
2016-08-14 (日) 22:56:29
そもそもあらゆるゲームでそういう行為はアビューズとして禁止されてるしよく思われないから運営もそのうち告知出してなにか対策考えると思うよ --
2016-08-14 (日) 23:15:52
アビューズを取り締まろうと思っても外部ツールで連絡取り合ってたらもう無理だろうし、両サイドがこんなにうるさいなら次回以降がなくなるんじゃね?結構気前よくSGも撒いたし1回きりのイベントにする予定だったって言われても俺は納得するが。 --
2016-08-14 (日) 23:46:13
↑普通に同率順位撤廃されるだけでしょ --
2016-08-15 (月) 01:07:10
PTメンバーやチームメンバーと同じリーグにならないぐらいのシステムは欲しい所 --
2016-08-15 (月) 01:12:43
ランキング情報も15分毎の途中経過のみでラスト30分はマスクとかにしてくれればいいのにな --
2016-08-15 (月) 02:30:02
子木3それが普通だったとしてPT組んで一緒にやってるやつらとかどうやって同じ数倒したときの計算すんの?俺はそれだけで普通になるとは到底思えんのだけどおかしなこと言ってる?煽ってるわけじゃないで、それも方法の1つだとは思うけどそれをやるとしたらそれだけじゃなく+αでなんかしないとダメなんじゃないの? --
2016-08-15 (月) 03:28:58
↑子木3じゃないわ枝3やな --
2016-08-15 (月) 03:31:39
ラスト30分とかは結果更新なし(マスク)というのはいい案かも。 --
2016-08-15 (月) 16:03:02
こんどから談合もちかけられたら「ああ いいですよー」っていいつつ狩り続ければいいよ 文句いってきても「知らないんです?こういうのは裏切るためにあるんですよ あなただってそうでしょう?」みたいなこと言い返してしまえ 晒しても同情得られないし運営に報告しても基本罰せられないだろうさ --
2016-08-15 (月) 16:10:26
運営が談合(同率1位)対策に3、2位以外1位のみで同率1位だった場合は全員100SGで一人だけ個別1位だった場合は100SG+(ボーナス100SG)で200SG配るとかやりそう。いやあの運営ならやりかねない。他者を裏切り自分だけ得をするかそれともみんな100SG貰えて幸せになるかこれはこれで面白そう --
2016-08-15 (月) 00:47:02
同率が4人以上いたら山分け(最低10SG)がでよくない? --
2016-08-15 (月) 01:03:54
単純に同率は先着上位で良いんじゃね --
2016-08-15 (月) 02:39:20
同列は各順位の報酬足して均一分配でいいんじゃ?アイテムとかの場合1が最低値で平均数切り上げを分配とか、そしたら同列でもそこまで損せず得せずであまりギスギスしないと思うんだが。説明下手で申し訳ない --
2016-08-15 (月) 09:57:30
コミュニケーション取ってくれるなら談合だろうがアリってことだろ。やりまくればいいんだよ。なんで対策する必要があるんだか。 --
2016-08-15 (月) 13:32:10
常識やモラルってもんがないのか --
2016-08-15 (月) 14:38:40
同率入賞のことはさすがに考えてなかったってことはないだろうし、たまたま今やってるけどオリンピックだって金金銅とか金銀銀とかはある訳だから、想定の範囲内だろ。もちろん談合は規約違反だけど尻尾捕まえるのも難しいし、談合対策を名目に賞品の価値を切り下げれば、運営が叩かれる未来しか見えないし --
2016-08-15 (月) 14:22:45
でもこれシップ別だし明らかにSGの価値暴落させてるね まあ、こんなに起きるのは今週だけで来週からは週1~2とかになって終了しそうだけど --
2016-08-15 (月) 14:44:02
SGの供給量は増やしていくと前から言ってたし、SGばらまいたところで、SGスクの価格(SG表記)とか変えない限り、SGとしての価値が下がるわけじゃないぞ --
2016-08-15 (月) 15:30:02
SGはあくまで自分の懐の中にしか影響ないからな。価値が下がって困るのは運営だけ --
2016-08-15 (月) 15:40:32
↑その運営がAC以外での収入拡大を目標に増やしたのがSGだから適当な調整だとFUNみたいに無価値の金が落ちないコンテンツ化するからリーグはどうだろな、カジノコインのレートから考えても異常に稼げるからな、リーグは --
2016-08-15 (月) 15:46:45
価値が暴落したらまた新しい通貨作ればいいだけだし(ばらまき過ぎた結果ほぼ存在価値亡くなったFUNを見ながら --
2016-08-15 (月) 15:48:05
気になったんだけど子木主の「談合は規約違反」←こマ? --
2016-08-15 (月) 22:26:46
妄想を加速させるのは自由だが陰謀論にまで発展させて面白そうとか言われても面白くはないぞ。 --
2016-08-15 (月) 15:34:45
誰も君に面白いコメントだと評価して欲しい訳じゃないからな。 --
2016-08-15 (月) 15:46:19
気がついたらなんかSGもらえる程度の要素に見れたらそこそこ美味いな。面白いかは別にしても --
2016-08-15 (月) 02:19:52
頑張る人は頑張ればいいんじゃない?SGタダで貰えてオイシイです ←コレ --
2016-08-15 (月) 02:32:34
労せず好順位取りやすくなるからどんどんやる気なくして不参加未ログイン勢が増えてくれていいんだぞ ←コレ --
2016-08-15 (月) 07:05:24
ちょろっと触るだけで10SG引けることも割とあって良い --
2016-08-15 (月) 08:54:32
次のお題はディックですよ。何所で狩りしますか?(高度な情報戦) --
2016-08-15 (月) 10:49:08
ADで出てくるエネミーなら(ry --
2016-08-15 (月) 11:23:00
4人PTでバーストさせた時の敵の回転数による討伐期待値に勝てるものないからな --
2016-08-15 (月) 14:40:39
やらない(勉強やってないわ~戦法 --
2016-08-15 (月) 13:44:49
輪廻にフルブ(残13分)残しておきたいから無条件不参加。 --
2016-08-15 (月) 14:40:11
て油断させておいてADでPTバーストするんでしょ?(疑心暗鬼 --
2016-08-15 (月) 15:39:27
順位よりもスコアアタック意識すれば楽しく上位いけてハッピーに。20人だけじゃなく総合順位もいつかほしい --
2016-08-15 (月) 12:55:41
総合順位とかそれなんてインラン --
2016-08-15 (月) 13:37:35
順位付けとかするから面倒くさいことになるんじゃないの?素直に「3時間でn体以上を倒せば景品(討伐数により景品変更有)」とかでいいよ。下は1から、上は1000までとかにしとけばやる奴はやるでしょ。 --
2016-08-15 (月) 15:24:30
何か面倒な事になってるか? --
2016-08-15 (月) 15:35:38
談合のことでしょ --
2016-08-15 (月) 15:46:40
談合はどうでもいいけど、遅刻インが効率的って状態だと同接数下がると思うんだが大丈夫なのかね --
2016-08-15 (月) 15:50:06
運営「ベガス実装でV字回復するからへーきへーき」 --
2016-08-15 (月) 15:52:35
そりゃ13万→3万の後に4万5万になれば回復だろうなあ…寧ろ今週の数字見て「アークスリーグ好評だな」とか素で思ってそう --
2016-08-15 (月) 15:57:31
インする時刻が変わるだけでインすることには変わりないわけだし、その時に先にインした奴らがアウトするなら別だが、同接数という観点からは変わらないんじゃね? --
2016-08-15 (月) 15:59:30
「13万→3万」の
出所が明確な
根拠をどうぞ。でなければ「運営に対する誹謗中傷」でPSO2の利用規約違反な --
2016-08-15 (月) 16:00:52
何かいきなり必死な奴沸いてきて草生える --
2016-08-15 (月) 16:03:08
同接ヲチスレのデータじゃね?ご丁寧にブロックのゲージ数えてるだけだから何とも言えないが。そんなので誹謗中傷()規約違反()ならこのページから何人BANされるんだかなー --
2016-08-15 (月) 16:06:22
確かほぼ全ブロック満員を13万としてからの逆算だろ。寧ろ今って夜間の輪廻の時以外、1/4ブロックも埋まってなくね(小声 --
2016-08-15 (月) 16:08:15
まあ、あれ自体、「瞬間最大」と「ある時点での目の子勘定」を同一視する、絶対してはいけない類の比較だからな --
2016-08-15 (月) 16:10:38
そもそも同接数アピって対外イメージの喧伝であって、別に課金者が増えないと人口10万増えても減っても大した意味ないんだよなあ。 --
2016-08-15 (月) 16:11:01
そうそう、瞬間最大視聴率と同じで、あれだってチラ見してくだらねってチャネル変えても視聴率としては記録に残るからなぁ。日当たり総ログイン時間とかまだましな指標ありそうなんだけどな --
2016-08-15 (月) 16:15:02
大多数は「SGばら撒きラッキー」だけどSG買ってスク回しまくった層(所謂上客)に「え、なにこのバラマキ」と困惑されてそうで、これで萎えられるのは割と運営的に頭痛いのでは --
2016-08-15 (月) 16:17:54
それは人な話を聞かないやつだけだ --
2016-08-15 (月) 16:36:11
ただ、「一部の人が過熱的に引いているのが問題」的な
発言
もあるから、運営として手放しで喜んでいるわけでもなさそう --
2016-08-15 (月) 17:11:00
上(木主の例では1000)まで倒すと100SGですなんてなったら改悪ってレベルじゃないけどな。暇人ニートは毎回100SG確定で喜びそうだけど --
2016-08-15 (月) 15:51:21
糞緊急に取って代わられた良緊急君に謝って? --
2016-08-15 (月) 15:51:03
たとえAL無くてもクソ入るからあきらめろん --
2016-08-15 (月) 15:52:29
可能性をあきらめてはいけない(震え声) --
2016-08-15 (月) 15:53:55
大和「おっそうだな」 --
2016-08-15 (月) 15:53:21
済まない・・・今の緊急何一つ用事がないんだ・・・15分で5~100SG手に入るこれでいい --
2016-08-15 (月) 21:34:09
ディック…それに合わせて次は火山か。奴らの足止めは任せろ!俺の消火器フリーズⅴが氷を噴くぜ! --
2016-08-15 (月) 17:03:33
消火器フリーズでフレイムバレットをする木主の姿がそこにあった… --
2016-08-15 (月) 17:59:13
消火器で放火するんですね! --
2016-08-16 (火) 08:05:58
色々意見が出てるけど、結局アークスリーグ実装は失敗なのか否か --
2016-08-14 (日) 17:36:40
現状失敗かな・・・お手身内軽談合のやり方まで見つかってるし --
2016-08-14 (日) 17:47:54
ちょろっとやって5SGもらえるだけで別に害はないかな、上位狙うと不満出るだけ --
2016-08-14 (日) 17:49:38
対抗戦でストレス貯めつつポイント貯めてるような人にとっては失敗。それ以外は成功 --
2016-08-14 (日) 18:03:59
「誰か他の人が得をする=損」なら失敗で、「参加するだけでポイント追加=得」なら成功なんじゃないかな。 --
2016-08-14 (日) 18:11:09
適当に参加するだけで最低5SGが確実に手に入るのは便利 でも似た様なインランや対抗戦で浮上した反省点を全く活かしておらず色々詰めが甘すぎるかなぁ --
2016-08-14 (日) 18:33:08
上位を狙い続けられる人とSG貰えるだけならなんでもいいやって人達からすれば成功。上位を狙えない文句だけ一流な人からすれば失敗。ただ総合的にみると名前がマスクされていないとか上位を狙うとなるとログイン時間の調整(=プレイできない時間が生まれる)が必要になる事を考えれば失敗色が強い。15分前勢はもうゴミの掃き溜めと化してるからここは触ってはいけない何か。 --
2016-08-14 (日) 18:43:25
これを成功と見れる人は考えが足りないだけ --
2016-08-14 (日) 19:04:46
んーーーーこの企画は成功だよ! --
2016-08-16 (火) 12:32:40
↑さすがにそれは暴論でしょ。 --
2016-08-14 (日) 19:11:38
30分前にちょろっと入って状況次第で5~100SGは美味しいと思う --
2016-08-14 (日) 19:37:44
じゃあ俺からしたら失敗か、、、 --
2016-08-14 (日) 20:20:42
賞品に関して上位だけが多いんじゃなくて、下位だけが少ないのならよかった --
2016-08-14 (日) 22:12:54
毎回最低5SG貰えるとはいえ最長三時間近く縛り付けるわりに上位報酬がしょっぱいし、ALのせいで他の予告緊急がALに合わせたクソ緊急になることを考えると失敗という見かたのほうが強いと思う。 --
2016-08-15 (月) 00:34:09
上位狙うだけなら15分でOKなんですが。それと、緊急のほうも今回緊急と紐づけしなかった回もあったわけだし --
2016-08-15 (月) 17:15:18
最長っつってんだろ、そもそもAL自体1時間で十分だし途中参加も談合みたいなもんなんだから切ってしまえばいい --
2016-08-15 (月) 18:06:21
普通に需要のある緊急やってほしいな…。あとリーグ拒否オプション要求もしないとな… --
2016-08-15 (月) 17:08:40
わざわざ拒否る理由もないが、稼がないなら人の目に触れんだろうし --
2016-08-15 (月) 17:23:54
参加したくない勢もそれなりにいましてな? --
2016-08-15 (月) 17:34:26
別に参加は強制じゃないだろ? --
2016-08-15 (月) 17:36:57
参加は強制だぞ。「やるかどうか」は任意だけど。 --
2016-08-15 (月) 17:38:37
インタラもアークマもリーグもエントリー可否にして、やりたい者だけ参加じゃだめなんですかね? --
2016-08-15 (月) 17:54:32
スルーできないのか? --
2016-08-15 (月) 17:55:33
単に強制参加が嫌いなだけだよ。 --
2016-08-15 (月) 17:56:42
リーグのリストに名前が載るだけなのに強制参加させんなってなる思考が本気で理解できないんだが…。別に何もデメリットもないしリーグの情報を自分から見なければやってないも同然だぞ --
2016-08-15 (月) 18:14:24
じゃあ多分、考え方が合わないでFAだよ。この手のイベントは任意参加にしてくれて結構。やりたい人同士でマッチングしてくれ。 --
2016-08-15 (月) 18:23:08
それ今と変わらんで --
2016-08-15 (月) 18:25:01
20人の中に混ざってますが? --
2016-08-15 (月) 18:26:49
拒否設定意見が議論を呼んですまんな。ただ3時間延々同じ敵しかも雑魚を効率刈りし続けるゲームは俺たちのPSOではないと運営に示す意味があってのことだ --
2016-08-15 (月) 19:56:34
えっ、目的のもののために同じ敵を効率狩りし続けるのがPSOじゃなかったのか?(数ヶ月に渡るアンガ掘りやクォーツ周回を思い返しながら) --
2016-08-15 (月) 20:11:17
自分の意見が全体の意見と勘違いしてる奴の分かりやすい例だな。 --
2016-08-15 (月) 20:40:58
全体の意見と思ってもないし、リーグ楽しい奴はそれでいいと思う。別に強要とか一つもしてない、ただ自分はこの時間帯に緊急つぶしてリーグなPSOは如何なものか不満の表明。そして参加したくない人の意思も尊重してくれというだけ。そういう意見すら言うなというなら言論統制みたいなものだ。 --
2016-08-15 (月) 22:30:53
なら俺たちのPSOとか言うなよw --
2016-08-15 (月) 22:34:06
掘りのための狙い撃ちはPSOの華だけど、「目的のもの」がSGっつうのがなあ・・・・ --
2016-08-16 (火) 00:47:06
そんなにリーグ参加したくないならその時間インしなければいいじゃない、めぼしい緊急もない時なら猶更、参加しないのにインだけして文句言う方が驚きだわ --
2016-08-16 (火) 03:06:11
むしろSGが手に入る。以外は全て失敗って感じに酷いんだがw --
2016-08-15 (月) 17:32:23
ks緊急ねじ込み以外は不満はないが具体的に失敗点を羅列してくれないか? --
2016-08-15 (月) 17:39:30
談合、運要素、他は何だろう?まあ、この2つで十分お腹いっぱいだが --
2016-08-15 (月) 17:46:53
その2つに対し腹いっぱいと感じるかどうか次第って事かな。 --
2016-08-15 (月) 17:53:24
↑ああ、その2点は単なる俺の主観だからそこに食いつかれても困るぞ。 --
2016-08-15 (月) 17:55:41
談合・15分前ログイン・クソ緊急・3時間とか長すぎ問題・リーグ情報のリアルタイム更新 とりあえず思いつく限り羅列してみた --
2016-08-15 (月) 18:12:50
緊急ゲーやめろって言ってるのに、行きたくない緊急来たら糞緊やめろって言ってるあたりよくわかんねえな --
2016-08-15 (月) 18:29:37
結局のところ、個人競技と銘打っておきながら実際は物量作戦が勝つ世界なのが失敗と言われる由縁じゃないんですかね? --
2016-08-15 (月) 19:04:16
個人「戦」ではあるけど個人「競技」とは言ってなくね --
2016-08-15 (月) 20:15:55
協力者を募ることが団体戦になるなら、例えばオリンピックでもトレーナーとかの協力者が一切いない人しか個人戦に参加できなくなるな --
2016-08-15 (月) 20:19:46
SGばらまきはいいけどログイン順にマッチングで3時間は長すぎだろ。直前までインしてないフレが増えて、逆にアクティブ数減らしてないかこれ。 --
2016-08-15 (月) 17:55:46
その後INし続けるなら大差ないだろうし、直前INだけなら単純に飽きてるんじゃない? --
2016-08-15 (月) 18:03:24
それは別に運営的にも常時ログイン数に拘ってるわけじゃないし別にどうでもいいと思ってるはず。直前INするのなんて緊急だけやってログアウトする奴と何も変わらんし --
2016-08-15 (月) 18:10:16
初週だからそれなりに走ってる人いるけど、これが続くとなると頑張ってる人ほどゲームに疲れて脱落してくような気がする --
2016-08-15 (月) 21:32:11
今週と来週は実装したてだから多いけどこれからはアプデの内容が薄い週とかにリーグ入れていく予定って言ってたよ --
2016-08-15 (月) 22:03:21
上位狙いで緊急やって、複数人でAD回してってなると、どう見ても団体戦ですありがとうございました。 --
2016-08-15 (月) 18:16:08
元々団体で行動すればメリットあるようにしてるから、どう頑張っても最後は複数人で何かをするって形に落ち着いてしまうんだな。 --
2016-08-15 (月) 18:31:47
団体様と当たればほぼ負けるから、せめてADSHのカプセルも1個にして欲しい。どうせアド過疎ってるんだし賑わうなら構わんだろう? --
2016-08-15 (月) 18:38:04
コレクトも進めやすくなるしな。AL期間中のボーナスっていう扱いでもいいし。 --
2016-08-15 (月) 18:54:06
今はソロでADやってもほぼ黒字になるよ。特定のADは美味くてソロで20-30個拾えるから、ADが必要と思えるALの前に貯めてる。 --
2016-08-16 (火) 10:12:57
それだけだと、御幣があるぞ。正確にはリスク10以上なら黒字に極めてなりやすい。 --
2016-08-16 (火) 10:20:17
あ、そうだな。ごめんごめん。なんしかALの予定見て野良PT参加のためにカプ貯めとくのは全然難しくない。 --
2016-08-16 (火) 10:30:16
最初から諦めて5SGなのと、上位に入りたいけどボッチだからどうしようもないのと、数の力で上位にはいるのと、不正行為込みで上位に入ろうとするのと、この4つに分類できるわけか。 --
2016-08-15 (月) 18:37:25
ソロで1位の強者も追加で --
2016-08-15 (月) 18:46:06
そんな人もいるんだ。見習いたくはないがリーグのあるべき姿の象徴だなw --
2016-08-15 (月) 18:59:41
この前の東京ヘリはソロストーリーマラソンが最速だったから一人で頑張ればとれたな --
2016-08-15 (月) 19:48:46
不正行為ってなんぞ?まさか15分前ログインのことじゃないよね?w --
2016-08-15 (月) 21:33:12
談合のことちゃうの?まぁ不正って言えるか怪しいけどな。ログイン時間合わせて4人でアド行って数合わせするやつもいるから複合型もいるぞ --
2016-08-15 (月) 22:34:03
「30分区切りで集計 → 一番高いスコアを使う」にしてほしいわ。だらだら3時間もやってられん。 --
2016-08-15 (月) 20:48:28
悪くないなそれ --
2016-08-15 (月) 20:49:15
それが一番いいな --
2016-08-15 (月) 21:19:16
3時間は頭悪いよな。たぶん時間余ってる課金できないニート層にやらせるためだろうけど --
2016-08-16 (火) 12:50:32
これやってて昨日気づいたけど、フリーのマルチだと特定のエネミーが湧きやすいポイントあるね。そこを往復すれば結構PT稼げるね --
2016-08-15 (月) 20:56:32
それ常識だろ… --
2016-08-15 (月) 21:15:47
最近の人達はフリーで特定エネミーを狙って狩るなんて事する必要ないからねぇ こういう人が出てくるのも仕方なしよ --
2016-08-15 (月) 21:43:43
どのクエストのどのエリアでも再奥(出口付近)に行くほど強いエネミーが出る仕様を裏返した方法だな、ちなみにこれは常識な範囲 --
2016-08-15 (月) 21:55:03
時間を1時間にする、30分経過後に途中経過が、最終時に全体の結果が見れる、開催中はログインしても参加不可、討伐カウントは討伐者のみにする、予告は変わらず。変更するならこんなところじゃないかな。15分前対策として途中参加不可その変わり確実に予告発生、同率対策として個人の実力勝負で討伐者のみカウント形式と。 --
2016-08-15 (月) 18:44:39
つまり1時間に予定が合わない人は永遠にSGを手に入れてはいけないわけだな --
2016-08-15 (月) 18:47:21
木主じゃないが、それ言ったら緊急はどうなんぞって話になるんだが? --
2016-08-15 (月) 18:48:40
緊急は30分の間に間に合えば参戦できるけど、木主の場合は一瞬の遅刻も許さないようになってる --
2016-08-15 (月) 18:49:46
開催時間は3時間やればいいとは思うけど、ログインしてから1時間を対象の時間にしてほしいわ。 --
2016-08-15 (月) 18:58:02
3時間だけ表示される1回10分の期間限定クエ(ソロ)を設けてしまえば・・・。 --
2016-08-15 (月) 19:13:35
撃破数じゃなくて、シップ対抗戦みたいに一定時間毎に集計とポイント付加にしとけば途中参加も可能にできるかもね。 --
2016-08-15 (月) 18:51:22
溶岩バーストでひたすらレスタアンティ撒き続けるTeはいくら頑張ってもSGがもらえないと --
2016-08-15 (月) 18:51:45
ALは個人競技だから他人のことなんて気にせずガンガン火力振るってくれても構わないんやで? --
2016-08-15 (月) 18:55:23
何でわざわざ面倒臭くしようとするのか --
2016-08-15 (月) 19:00:36
ぼくがSG欲しいけどPTADのせいで1いとれないの! --
2016-08-15 (月) 19:02:42
ぼく団体様だからかんけーないのって人は現状のほうが良いんだろう --
2016-08-15 (月) 19:06:52
ぼく団体様だからかんけーないのって人は現状のほうが良いんだろう --
2016-08-15 (月) 19:06:55
あ、別に大事なことでもないのに… --
2016-08-15 (月) 19:08:04
勝つためにPT組んだりバースト用に適正職育てたりって努力してる側が、ソロで適当にやっても勝ちたいの!ってのに文句言われるあたり、ほんとこのゲームエンジョイの皮被ったの増えてきたな --
2016-08-15 (月) 19:10:10
ソロでもできるってだけでソロ推奨ではないのになこのゲーム --
2016-08-15 (月) 19:12:48
集団プレイはオンゲの基本だからね。ソロで全て楽しみたいならオフゲやれって話だしな。 --
2016-08-15 (月) 19:27:18
これが俗に言う『ゆとり』ってやつかw --
2016-08-15 (月) 19:37:08
オンラインゲームでPT問題って何が問題なのか解らない。報酬同じにしろって人は、工夫も頭も使わないけど、頭使った人と同じだけ報酬が欲しいって今の野良と同じ状況にしてって(強化しなくても報酬は欲しい)っていってるのも同じ事じゃない?その結果野良がああなって努力した人が損をする現状なんだけど(挙句固定に逃げられて野良じゃクリアもままならない) --
2016-08-15 (月) 20:03:37
同じリーグに入るためにログイン時間合わせて即PT組みで数合わせまでするならお前らの嫌いな談合だと思うけど、ただPT組むだけなら特に問題なかろう。 --
2016-08-15 (月) 22:44:21
何を問題にして何を改善するための変更意見なのかがわからん。 --
2016-08-15 (月) 19:31:47
PTプレイを問題にしてソロでも勝てるように改善するための変更意見。相手が多いことを問題にして、時間に間に合わない人を排斥しライバルを減らし張りつける人だけ参加できるよう改善するための変更意見。じゃないかな --
2016-08-15 (月) 19:35:17
なんか、凄く下らないよね。「ソロでやればまず勝てない」と思った人の知恵の一部がPTプレイなのにね。他の人よりも「効率よく苦労した」からその対価が一位だと思うんだけど・・・間違ってるかな? --
2016-08-15 (月) 20:20:02
固定が上位にいる状態からAd野良募集で逆転した俺の話する? --
2016-08-15 (月) 20:50:49
三文字以内でどうぞ 枝2 --
2016-08-15 (月) 20:52:39
ドヤァ 枝3 --
2016-08-15 (月) 20:55:48
普通にPT募集してるところにはいるか、PT募集すればいいだけだよね --
2016-08-15 (月) 22:16:44
簡単な話じゃん。ソロ限定にして30分程度に短時間化。運の要素も考慮するならフリーフィールド限定にすればいいだけ。そして集計は探索クリア後を条件にする。探索マラソンになるが対象エネミーを限定したり、複数にしたり、レエネミーの場合はポイント大幅UPするとか調整すればいい。確実なのはもう少しレギュレーションを対象レベルだけでなく細かく厳密にすべきなんだよ。 --
2016-08-16 (火) 05:45:17
15分前にインして得を出来るのと、最初から参加して最後までやり続けるのを比べたら、労力に差が出るでしょ?それで文句言う人は少なくともいるかもだし、スタートはみんな一斉にした方がいいとは思うんよ。その為に時間厳守って感じにする、他にあればそれでもいい。予定合わないって言っても予告形式にすれば一週間の内何回かは合うから、そこまで問題じゃない気がする。後PTが駄目って訳じゃないけど、100SG(換算すれば1人500円、PTなら2000円)をばら撒いてる訳だから、ある程度は実力勝負にした方が無難かと思っただけさ。あ、因みにこんなこと書いておいて何だが、俺は参加してない人間だし、そこまで興味無いんだが、第三者視点ならこんなんなのかなって思って言ったんだ。気を悪くしてしまったのなら謝る、すまん。 --
木主
2016-08-15 (月) 21:58:59
参加してない()興味がない()でも実のない長文垂れ流しちゃいまーす、ってか --
2016-08-16 (火) 11:03:21
時間厳守より期限切る方がよくないか。何時から開始しても良いが開始してから30分で終わるって感じで --
2016-08-15 (月) 22:08:39
すごく基本的なことで申し訳ないけど、これ、「撃破」の定義は「自分に経験値が入る」でOK? --
2016-08-15 (月) 21:53:05
そうじゃないと緊急なんか大変なことになるし --
2016-08-15 (月) 22:15:12
これ普通に一位狙うより10シップで参加賞貰い、勝てそうなメンツのところでついでに上位狙うほうが良いなw --
2016-08-15 (月) 22:18:42
せやで --
2016-08-15 (月) 22:33:00
運営もそういってますし --
2016-08-15 (月) 22:36:14
そもそもお題が細かすぎるんだ。普通に種族とかでいいだろうに、青武器掘りに行くついでにとか~運要素が強すぎるのもいらぬ。時間も1時間でなぜダメなのか・・・・・ --
2016-08-15 (月) 22:20:48
なんか知らんけど字面からプリーグと言う言葉が想起される --
2016-08-15 (月) 22:24:44
まあ30分で参加云々とかいろいろあるのは確かだが、ここみてると本当にPSO2ってネトゲ初心者とライト勢ばっかなんだなと思い知らされるわ。 --
2016-08-15 (月) 22:30:16
流石にPT組んだら有利だからズルいとか言いだす奴が出てくるとは思わなかったわw --
2016-08-15 (月) 22:36:24
まあ無料だしな --
2016-08-15 (月) 22:36:26
なんつうか競い合いたくないというより自分が損するのが許せない一心だよね。調べ無いし、やる気もないけど。 --
2016-08-15 (月) 23:20:37
廃だらけよりマシじゃね --
2016-08-16 (火) 00:08:17
廃だらけよりましじゃねと言うけれども、寄生だらけだからどっちがいいともいえん。正直運営だけのせいにできないレベルには --
2016-08-16 (火) 00:51:14
運の良し悪しで結果が変わることを不満に感じる人がいるみたいだが、こういうランキングで運要素がなくなると純粋な力でランクが決まってしまうから、上位の限られた人しか楽しめなくなってしまってコンテンツとしては良くないんだよね。インランTAなんかが最たる例で、上位が凄すぎてどうあがいてもランクインできない状態。運次第で勝てるかも、と思えるからこそより多くの人が参加して楽しめるようになるんだし。 --
2016-08-15 (月) 22:49:50
そう考えるとインランとリーグの間くらいがいいのかもね。ソロTAで20人リーグとかだったらクロトついでに行けるし全体的に操作とかもうまくなるし万々歳なんやけどな。 --
2016-08-15 (月) 22:54:52
力のある人が上位にいて何が悪いの?これがゆとりなんだな。「がんばれば勝てるかも」なら参加する気にもなるが、「運がよければ勝てるかも」で参加したい人がいるわけないだろう。 --
2016-08-16 (火) 13:13:11
ん?純粋に実力で決まるインランってのがあるんだが、全く参加する気にならんのはワイだけか?まあインランと違って参加賞が貰えるALは悪くないんじゃないかね? --
2016-08-17 (水) 17:48:09
その「頑張れば勝てるかも」にレベル差や装備(資金力)差がモロに影響するものは直ぐに過疎化する(実際インランがそうだった) PSの差だけなら多少文句は出るだろうが、文句言う方がおかしいで一蹴できる つまりこういうのはチャレクエでやるべきだった --
2016-08-17 (水) 22:44:41
ディッグ討伐も終わりましたし、諸兄姉の皆様方はどんな戦法で稼ぎましたか? ソロながらも2位にはなれたものの、開始5分で300匹、20分で1200匹といった具合に毎分60匹のペースを保って狩り続ける1位には手も足も出ませんでした。もちろん4人PT前提なのでしょうが、今回の場合はどんな戦法が有効だったのでしょうか? --
2016-08-15 (月) 22:17:25
PT組む、以上 --
2016-08-15 (月) 22:18:24
溶岩でゴニョゴニョするとバーストが持続しやすい手がある。教えないけど。 --
2016-08-15 (月) 22:18:26
下が教えてるけどなwまあ単純に理解していれば分かることだがな --
2016-08-15 (月) 23:01:54
そらwikiやからね。情報ださずして何すんねんって話よ 子木7 --
2016-08-15 (月) 23:04:41
でもアークスリーグの最中には教えない --
2016-08-15 (月) 23:07:12
俺も思い出したの子木2見てからやからな・・・救えなかったのはすまない。 --
2016-08-15 (月) 23:08:44
戦法も何も4人PTでADバーストするだけ --
2016-08-15 (月) 22:18:56
15分前にインしてソロでAD行ってそのまま1位 --
2016-08-15 (月) 22:23:07
共有ADブロックにディッグ狩り部屋たくさんあっただろ?なんで参加しなかった? --
2016-08-15 (月) 22:32:26
なるほど、大体把握しました。いろいろと教えて頂きありがとうございます。 --
2016-08-15 (月) 22:36:55
溶岩でダメージくらいながらニフタとトリートメントバラマキながらラフォとかで攻撃、それだけでおk --
2016-08-15 (月) 22:36:56
5000匹も倒してる人居た、さすがにどんだけ暇なんだと思ったわ。 --
2016-08-15 (月) 23:51:25
育成かねてやればいいんだから別に暇でも何でもないと思うけどね、あと火力に自信あるならリスク上げてキューブとオフスの餌も回収すればいい --
2016-08-16 (火) 00:15:30
リーグはLv60代の育成イベントだと思ってるわ --
2016-08-16 (火) 00:59:31
さらに言うならバースト中のタガミ(多スロユニ)、メセタン、アド限ディスク、道中BBAペル、アルバスモデュもあるわけだから一応金策になるね --
2016-08-16 (火) 01:35:07
バースト中にアイテム拾いは地雷行為、一歩も動かずに攻撃し続けろ --
2016-08-16 (火) 10:40:15
↑レベリングバースト中のアイテム拾いが禁止なPTがあるだけだろ。なんで地雷行為って決め付ける --
2016-08-16 (火) 13:30:13
この前のダーカーのお題でレベルカンストのFo3人、未カンストのTeの野良パーティでバーストしてたがカンストの俺らはアイテムに見向きもしないでダーカー狩ってたが未カンストの人は途中でアイテム拾いにウロウロして雑魚湧き散らばせてたわ。まぁ正直あまり良い目では見られないわな --
2016-08-17 (水) 00:25:20
いつもフレと組んでアイテム拾いながらバーストやってるなあ…経験値だけが欲しい訳じゃ無いから野良は全く行かないねえ --
2016-08-17 (水) 01:59:56
開幕、接戦時はアイテム回収禁止、PT全員大差か余裕ができたら回収可能。もしくはタガミ、メセタン、レヴォのみ即時回収可能、キューブは寄ってくるのをまつ。場所が悪いところは回収禁止。これをPTコメントに書くだけで問題ないと思うけど。もともとこれ5000も狩っててどんだけ暇って考えに(おそらく単独1位)、ついでに育成や金策を考慮してやればそれくらい行くこともあるよーって話だから。ガチ稼ぎはしらん。 --
2016-08-17 (水) 07:30:46
次はパンサーだな。鍋2リタマラで今回はソロでも狙えるな。アドは森のくまさんがいて運要素あるしTA安定 --
2016-08-15 (月) 23:04:26
人数いるなら森と龍54で2匹サクサク倒す方が早そう --
2016-08-15 (月) 23:21:31
それLV61以上だったかしら? --
2016-08-16 (火) 10:22:29
Lv61以上だけど、EX補正かかるし育ってるキャラなら余裕。51でレアステージになるとさらに+1匹。だらりとやっても5分もかからず1周行ける --
2016-08-16 (火) 13:14:35
コレクトファイル等の過疎コンテンツのテコ入れとしては成功の部類ではなかろうか?それなりの報酬で、全ユーザーに同じ目的を与えてあるから人が集まりやすい。まぁ壊世や黒の領域を中心にやって欲しいと言うのが個人的な要望になるが --
2016-08-16 (火) 03:47:54
アムチはコレクト非対応にして欲しいところだけどなぁ。一カ所くらいは純粋にレア掘りの場があってもいいと思うんだ --
2016-08-16 (火) 05:22:42
今や完全にコレクトゲーだからね~、今まで以上に緊急依存になってて酷い有り様。コレクトが悪いとは言わんけど、完全出土式の☆13があった方がいいと思う。掘り掘りしたいユーザーと、コレクト埋めたいユーザーで住み分けすればいいのに.... --
2016-08-16 (火) 08:12:06
改行は非推奨です。直しときました --
2016-08-16 (火) 08:53:49
泥限定の☆13は近々出すと言ってるね --
2016-08-16 (火) 10:18:08
工藤はなくなったことになってるのか? --
2016-08-16 (火) 10:18:16
限界駆動とコートダブリスDとを掘ってからコレクトゲーとか言おうな。主要武器がレア掘り要素でなくなったのは、当たりIDガーとか言ってた出ない人がその人達を晒したり、出まくってる人が、これ持ってない奴は寄生とか地雷とか誹謗中傷してたせいだぞ --
2016-08-16 (火) 10:24:23
自分が出たから自慢したいだけの図である --
2016-08-16 (火) 10:49:04
レア掘りゲーしたい層は極少数派だという事を自覚しておこうな。 --
2016-08-16 (火) 10:50:31
大和連打し過ぎで飽きられ人口減少中だけど、E3中期から石拾い化になって実はEP4まで人口右肩上がりで伸びていたんだよなあ。石でもコレクトでもいいから13欲しいって人の方が多数だったと言う事なんですよ。自分もまあドロ限定の13ドングリなら幾つかあっていいと思うけど --
2016-08-16 (火) 11:01:19
コレクトは石よりさらにお手軽になったけど、対応期間を逃すとレア掘りに戻るから石ゲーとどっちがいいとも一概には言えない --
2016-08-16 (火) 13:09:14
人それぞれランキングへの考え方は違うし、文句がでるのは仕方ないことだが、発表当初に言っていた「気軽に参加できるランキング」っていう視点で見れば非常によくできたコンテンツだと思う。マッチング運次第では上位も狙えると思えるし、お題によって運要素の強弱を変えることもできる。ログイン時にマッチングされるから、最初から大きな差がつくこともなく、時間がとれない人も参加しやすい。 --
2016-08-16 (火) 11:24:08
それに、MORPGがPTプレイを重視するコンテンツを実装するのは至極真っ当なことだと思うね。 --
2016-08-16 (火) 11:45:03
ソシャゲとかブラウザゲーでもユーザーランキング要素は好き嫌いわかれるからな。ソシャゲ化加速してるPSO2らしい実装だから色々言われるのは運営も予想通りだろう。 --
2016-08-16 (火) 12:54:39
なんにせよリーグ同士の戦いじゃなくリーグ内での争いだからIDとキャラ名表示なくしてほしいわ。煽りや談合持ちかけや負けた腹いせにツイッターでチート呼ばわりとか何一ついい事がない --
2016-08-16 (火) 12:54:44
まあ、チート呼ばわりされようが評価が落ちるのはチート呼ばわりされた奴じゃなくてチートよばわりした奴だろうけどな。 --
2016-08-16 (火) 13:24:56
最初から完全にスルーしてた俺は気楽だな。仕事やらイベントやらでものの見事に今日まで開催時間帯にログイン出来なかっただけなんだけど(マジ泣き --
2016-08-16 (火) 14:16:18
別に煽ってきたらスクショ撮って運営に通報すればいいだけだし、談合持ちかけてきたって乗るか乗らないかはこちらの勝手なんでそれで批難される謂れはないし、プレイヤー間でコミュニケーションとろうって姿勢は運営的にも好ましいはずだからダメとは言えないだろう。脅したりするのはもちろん論外だが。ツイッターでチート扱いしたら晒したほうが馬鹿扱いされて逆に晒されるんでどうでもいい --
2016-08-16 (火) 15:09:50
誰が何言おうとまずは木主の言う通りこれをやるべきだとは思ったけど、それやるとほんとにランキング通りなの?って言う人もでてくるから難しいんだよ。 --
2016-08-16 (火) 16:47:59
なんで談合毛嫌いする奴がいるんだろうな、3時間も無駄なことしないで報酬貰えてwinwinなのに --
2016-08-16 (火) 13:31:42
ぼくががんばってさんかしているのにずるしてSGもらうなんてゆるさないぞ! --
2016-08-16 (火) 13:35:13
談合を補償するものがなにもないし、一般的に競技においての談合は忌避される傾向にある。下手に話に乗ってあとから運営のお咎めがある可能性が否定できないから --
2016-08-16 (火) 13:36:33
自分がwisで呼びかけて参加者PT作って全員数字合わせてるわ 達成したらロビー放置か雑談するという制限つけてる 皆乗ってくれるし 裏切られたこともないからwinwinじゃないかな 皆3時間もめんどくさいと思ってるし張り詰めなくとも1位確定してるからのんびり出来るって好評よ --
2016-08-16 (火) 13:45:46
そうそう 他鯖行く人はどうぞ~って言ってるわ 競う人が目の前でまったりしてるの見ると焦らなくていいぞ~ --
2016-08-16 (火) 13:49:08
次のメンテで対策されるかどうかは知らんが対策されるまでは仕様だしな。 --
2016-08-16 (火) 14:15:30
出来るから仕様、というならリターナー事件とか起きないんだよなぁ --
2016-08-16 (火) 14:59:50
緊急にメンテがはいった明確なバグと比べるなんてどうかしてるぜ! --
2016-08-16 (火) 15:51:35
でも合成して素材作ったやつとかは何もなしだからなぁ、もう仕様だったと割り切らない限りぐだぐだ言い続けることになるわあれは --
2016-08-16 (火) 16:45:32
システム的な対策の前に運営が態度を明確にするべきだよ。談合禁止と違反者はBAN対象にすれば誰も談合しなくなるんだから。少なくともゲーム内で呼びかけ(という名の脅迫)する奴は消える。 --
2016-08-16 (火) 20:14:04
現状でも脅迫的な文言あるいは行動があった時点で利用規約違反なんだけどな --
2016-08-17 (水) 13:48:35
リターナーも運営が黒って言うまでは白だったぞ その後の回収漏れを利用した奴がゴミなだけで --
2016-08-17 (水) 19:54:32
もうぎりぎりでログインして時間いっぱいまで狩る、って技は広まりすぎてる気がする。18分前ログインで、20人中20人がポイントゲットしてるという誰一人不参加がいないリーグに当たったわww、当然全員本気で、1位~5位まで100ポイント程度しか差がなかった…考えることは皆同じか! --
2016-08-16 (火) 00:24:38
というか鯖別なので終了直前ログインは接戦になると分かり切ってることだと思うけど。メイン鯖で効率いい稼ぎ方して上位確保したうえで移動してくるんだし、よほど自信があるか運がよくない限りかてんよ --
2016-08-16 (火) 00:32:34
どの時間に入ってどれだけ稼ぐかも熱い読みあいとなる。そして、最終的に必勝法はないから好きにしるって形で落ち着く --
2016-08-16 (火) 00:55:41
思いっきり狩って勝つのもよし。情報戦心理戦で勝つのもよし。あれ?なかなか良イベじゃん --
2016-08-16 (火) 03:27:13
技って言うか誰でもすぐに気づく方法だけどね --
2016-08-16 (火) 01:08:45
そもそもこの方法の一番いいところって1位~3位になるにせよ4位~10位になるにせよそれ未満になるにせよ かかる時間が僅かってところだし --
2016-08-16 (火) 03:33:21
単純に3時間もやるのがだるいって人が大半な気もする --
2016-08-16 (火) 03:42:07
3時間掛けて僅差で2位とかになったら禿げるからなぁ 短時間決戦のほうが勝っても負けても後腐れなくていい --
2016-08-16 (火) 13:43:20
ログインしたまま違う作業長いことしてて、気がついたらリーグ開始してから1時間経ってたからそういやリーグどうなってんだろうと思ってPSO2のリーグ画面開いたら参加者が俺含め3人っていうことがあった。その後もチラチラ見たらあたかも途中ログインしたかのように参加者が少しずつ増えていった。リーグが組まれる条件は、「リーグ開始前数十分の間に何かしらのボタンを押して操作されている」か「リーグ時間内に何かしらのボタンを押して操作すること」かもしれない --
2016-08-16 (火) 14:53:22
名前が表示されないだけで席は指定されてるかもしれない --
2016-08-16 (火) 18:57:42
あー心当たりあるな、リーグ中放置してて残り時間15分過ぎてどうなってるか見たら参加受付終了で不参加になってたから、ずっと放置してた人は参加受付時間内に何かしらの操作を行うまで参加状態にならないのは確かだと思う --
2016-08-17 (水) 04:37:44
マイルに居てて参加回避も結局は放置だったのかもしれないね。誰か検証してくれないかな。 --
2016-08-17 (水) 06:13:00
めんどくさいにもほどがあるんで1だけとって最下位でもいいです --
2016-08-16 (火) 15:43:21
心配せんでも大多数の人はそうだぞw --
2016-08-17 (水) 02:03:49
ディック討伐稼ぎで久しぶりにフリーマルグルが楽しかったし、暗黙の了解なのか談合なのか知らないが同着狙いしてる連中を下から追い抜いて単独狙うのが楽しすぎる。それに時間の無い時は取りあえず一匹倒すだけでもSG貰えたりするから気楽でいいわ --
2016-08-16 (火) 15:43:51
同率だったらログイン早いほうが上位ってのはナシ? --
2016-08-16 (火) 19:18:03
ALあんまり参加してる人見ないんだよなぁ、なんでだろ --
2016-08-16 (火) 21:51:06
ファングパンサーの時はワイも含めて11人が不参加だったな~まあめんどくさいってのはある。SGの使い道がSGスク コレクトシートのクールタイムリセット 緊急トリガー購入の3通りで、スクに興味が無い・シート急いで無い・トリガーをそこまで必要としていないって人にはガチで稼ごうって気が起きないからじゃないかね~?SG掘りゲーになったら一気につまらなくなるから今くらいのバランスでちょうど良いのかもしれんが --
2016-08-17 (水) 02:16:33
次はダーカーだけど、AD遺跡と市街地どっちがいいと思う? 自分的にはバーストは遺跡の方がしやすい気がするんだけど。 マップも回りやすくて隔離も無いし。 --
2016-08-17 (水) 06:59:35
高度な情報戦だったら申し訳ないが市街地アドイルフォに勝る方法はないと思う。遺跡も一応定点三日月があるっちゃあるが・・・ --
2016-08-17 (水) 14:41:25
でもバーストしなきゃ意味無ぇべ? --
2016-08-17 (水) 17:10:44
ストーリーボードの目覚めの時でもやればいいんじゃね。 --
2016-08-17 (水) 20:44:35
要約すると俺がソロでも楽に勝てるようにしろ系のこと言ってるやつはアレだな。大して掘ってもないのにレアが出ない出してるのは当たりIDだの言って石ゲーコレクトゲーにしたやつらと同じニオイがするな。 --
2016-08-16 (火) 05:14:30
レア掘りゲーのままだと今より更に過疎ってただろうけどな。 --
2016-08-16 (火) 08:53:35
レア堀ゲー →石拾いゲー →コレクトゲー →さぁ次は --
2016-08-16 (火) 09:33:12
言うほど、コレクトゲーなんて言葉は聞かないけどな。 --
2016-08-16 (火) 09:58:09
一周回ってソシャゲー --
2016-08-16 (火) 10:47:03
極端な捉え方すぎると思うぞ、見てる感じ純粋に個人で競うことに期待してた人が不満を垂らしているだけだと思うけどな。 --
2016-08-16 (火) 10:00:21
横からだが甘く考えすぎだろ。それにソロで競うことになるTAとかになったらそれはそれでTA廃人に当たったら勝てない云々オンラインゲームなのにソロで競うのは云々の文句は別方向からでるだろうしな。 --
2016-08-16 (火) 10:22:42
結局文句言ってる奴はどんな仕様になっても一位取れなくて文句言う奴だろうなw --
2016-08-16 (火) 10:28:15
ちがうゾ 文句言ってる奴らも一枚岩じゃないからどんな仕様にしても文句が出るんだゾ --
2016-08-16 (火) 10:32:06
世の中49人から文句言われても51人に賛同されれば顧みる必要ないんだよ。絶対どんなものでも100人中10人くらいは貶すだけの人間が出るし。問題はこのALが100人中何人から良コンテンツだ仕様に満足だって回答を得られるかと言う事だけど --
2016-08-16 (火) 10:40:36
時間制限無し・イベント報酬無し・目当ての武器が出るまでひたすらターゲットエネミーを狩り続けるってレア掘りを、参加すれば制限時間終了で必ず報酬が入手出来る・イベント報酬としてSGを用意する・エネミー泥が目的では無いので、上位を狙う人以外にはただのご褒美ですって形で再現したのがALだとワイは思っている。 --
2016-08-16 (火) 10:49:57
「労せず5SGや10SG取れる」と取る人と、「簡単に100SG取ってく奴居るズルい!」と被害妄想出す奴でこのALに対する評価全く変わるからなあ。私的に赤の他人が何SG取得しようと実害受ける訳でないから「がんばったね、おめでとう」でしかないけどそうじゃない層も居るから面倒なんだろうけど。 --
2016-08-16 (火) 11:07:10
同列でも問題なく同額貰えるから「一人だけ100SGもっていきやがって」ってのもあると思うゾ、同列はもうちょっと報酬下げるなりしないと全員放置の全員1位が最善手になっちゃって戦う気無くなる人もいると思うからやっぱ対策ほしいとこ --
2016-08-16 (火) 12:34:13
運営はこれでSGばら蒔いてるつもりでSGコンテンツ拡張してくるんだから被害妄想でもなんでもないんだよなぁ --
2016-08-16 (火) 13:05:41
まだそうなってもないのにこれからSGコンテンツがこれによって拡張される!!!なんて決め付けてる時点で被害妄想以外の何者でもないだろ --
2016-08-16 (火) 15:27:59
それこそまだ発表されてもないのにSGコンテンツの拡張はこれで終わり!なんて決め付けてる方がよっぽど… --
2016-08-17 (水) 03:29:54
SGコンテンツが拡張されるのはともかく、これ基準”に”拡張されるっていう根拠なき決め付けは被害妄想っていわれて仕方ないんだよなあ --
2016-08-17 (水) 07:16:25
そりゃいつかは拡張されるとおもうけど現時点では知ってる限り特に発表されてないんだし妄想になると思うんだけど、それともなんか拡張されるん?(というかされてほしい) --
2016-08-17 (水) 07:33:20
そりゃお前、徒花トリガーとSGスクラッチ第二段でしょ!枝2は120連トリガーが大好きでSGスクラッチも引いちゃう奴なんだよきっと。 --
2016-08-17 (水) 07:44:00
あーそういえばありましたねwもっと別の新しい要素が増えるのかと期待してしまった --
2016-08-17 (水) 07:59:44
これLv.41以上 VH以上限定にすべきだわ。現状の仕様だと意図的なLv.30・40カンストサブに荒らされるだけ。 --
2016-08-17 (水) 11:03:07
プレイヤーLv関係なく、対象エネミーLv1~でよくね? --
2016-08-17 (水) 11:15:23
これ。結局どのLV帯だろうがクソ不味い敵狩り続けるだけなんだし。 --
2016-08-17 (水) 12:56:30
一部除いて最適解がアドSHからアドVHにかわるだけのきもするけどな。ファングは合いに行くのがめんどくさいだけでNだろうとSHだろうとエクス破棄とかが最速になりそうだし、スルーすればいい。SHの大型で苦戦するからNがいいって人は知らん。 --
2016-08-17 (水) 13:34:12
運営が発表している仕様に従えば、サブカンストの時点でXH帯のリーグに割り当てられるはずなんだけど? --
2016-08-17 (水) 13:46:02
偶然にもBL入り3人中の1人が同じグループに入ってた。ということはBLに入っててもマッチングすることはあるみたい --
2016-08-17 (水) 13:51:57
昨日のデッィグ討伐に21LVのキャラと20LVキャラで参戦しました21LVのキャラはディッグ討伐もLV21~でハード相当で参加賞5SGでしたが20LVキャラはディッグ討伐LV1~になってたのでクラフト赤ライフル装備してた俺がぶっちぎり1位で100SGもらえたw21になるまでは上位狙えそう・・・・21に上がったら下位になりそうだけどそれまでw上の方のLVでも41と40とか61と60とかで討伐対象のLV変わるんでしょうかね? --
2016-08-16 (火) 01:52:30
対象はキャラのレベルじゃなく各難易度の許可証を持っているかどうかだと思った。鯖内で一番進んでるやつのね --
2016-08-16 (火) 03:38:32
レベル21でハード未開放なんだけど、レベル21以上(ハード相当)のリーグに割り当てられたね。もしかして難易度解放関係なくて現在のレベルで到達難易度が判定されるってことなんじゃないかな --
2016-08-16 (火) 12:49:51
難易度解放すべて終わった人には関係なさそうだけど、まだ難易度解放終わってない人で次の難易度のレベル以上に到達した場合は気をつけたほうがよさそう。じゃないと、参加したくても参加できない状況になってしまう・・・まぁ早めに難易度解放すればいいって話だろうけどCOクリアできない人には厳しいな --
2016-08-16 (火) 12:58:59
これさっきやられたわ。鍋2解放までやったのにNだとレベル足りなくてオワタ。参加者0だったしやられた人多そう --
2016-08-16 (火) 14:03:58
木主です両方のキャラ共にハード未開放で作ったばかりのアカウントの新キャラでした・・・・という事は75のキャラでサブクラス20だと討伐LV1~にならないって事なんでしょうか(XHまで開放済キャラ)明日夜のダーカー討伐リーグでメイン20以下サブ75とか試してみようと思いますコメントありがとうございました --
2016-08-16 (火) 14:04:47
もしそうなら
公式
の記述『ログインしているキャラクターやレベルに関係なく、所属しているシップの中で難易度制限がもっとも解放されているキャラクターが基準』が間違いということになるから、運営報告の必要あるかも。 --
2016-08-17 (水) 13:43:10
「レベル21でハード未開放」の子木につけるつもりでした。 --
2016-08-17 (水) 13:49:52
4Gamerのインタビュー
で中村氏が『最大到達レベルが近い人同士が同じグループに割り振られるようになっています』と語っているけど難易度に関しては触れてないんだよね。公式が間違えてるのか中村氏が言い忘れていたのか謎だけど -- レベル21でハード未解放の人
2016-08-17 (水) 15:46:04
今のところ談合使いまくって同率1位取りまくってる。3時間も狩るの馬鹿らしいし。もっとはやらせようぜ、そういう風潮作ればSG稼ぎ放題だぞ --
2016-08-15 (月) 22:56:26
これは罠だ!気をつけろ!(理想はそれが簡単に出来たらいいんだけどな --
2016-08-15 (月) 23:00:37
こんなことあってはいけない!(ほんとそれができればユーザーは誰も損しなくていいんだけどな --
2016-08-15 (月) 23:01:43
ライアーゲームの始まり --
2016-08-15 (月) 23:14:11
SSはよ --
2016-08-15 (月) 23:21:59
談合なんて持ちかけられたら即BLぶち込むわ --
2016-08-16 (火) 10:36:21
嘘くせえ、ssの提示を求む --
2016-08-16 (火) 13:21:54
普通は囚人のジレンマになるけど 時間帯考えると成功する確率も高そうだね♪ --
2016-08-16 (火) 14:00:10
最初に考えたけど、現実的じゃないよな。19人に連絡してる間に討伐数増えるだろうしだいたい、緊急挟んでる時だと数合わせるのが普通に難しい、参加人数が少なくて緊急関係ないリーグ戦でと条件が厳しすぎるわ。妄想同率一位ならなんぼでもとってくれw --
2016-08-16 (火) 20:40:03
同率1位をやったことがある、というのなら分からないでもないが、取りまくってるという時点で大嘘だな。談合持ちかけるのは最後に裏切ってトップを確定させるまでが1セット --
2016-08-16 (火) 22:29:19
19人全員の合意取るのほぼ無理だろ。不正まがいの事やりたくないって人もいるだろうし、ログインボーナスだけもらってログアウトしちゃったり、チャレンジやりに共通鯖行っちゃって連絡付かないとかあるだろうし。そいつらが後で戻って来て1位取っちゃうかもしれないしな。談合とか成立するケースがまれかと。 --
2016-08-16 (火) 23:06:52
木主だけど19人と連絡とるとか考えてる時点で頭足りてなさすぎだわ。開幕参加だと放置が混ざってるからリーグ参加者はその時点で9人くらいなわけ。そこからある程度狩ってると自分と数人の参加者が1~3位占めて4位以下の討伐数は増えなくなるのよ。そこで自分と2,3位の討伐ペースが一緒だったら「いつまでも追っかけあうのしんどいんで●体でそろえませんか?」って持ちかけるわけ。実質連絡とるのは2,3人でいいしあっちもこれ以上追っかけなくていいって分かれば一緒に足並み揃えてくれる人ばっかだよ --
2016-08-17 (水) 01:45:11
それと言い方も大事。自分1位のときに持ち掛けてこそ意味があるし、このままじゃずっと追っかけ追っかけられが続くなって時に、「●体で倒すのやめますんで一緒に1位取りませんか?これ以上倒すのしんどいしw」的な言い方すればそろえてくれる人ばっかだよ --
2016-08-17 (水) 01:50:15
「参加者は9人くらい」「4位以下の討伐数は増えなくなる」「自分と2,3位の討伐ペースが一緒だったら」で、さらに、「自分が1位の時に」持ちかけると、「足並み揃えてくれる人ばっか」。談合しまくりだって豪語するには条件厳しすぎね? --
2016-08-17 (水) 02:03:51
枝8だけど、確かにそういう流れなら成立する可能性はあるね。1位取りまくりを信じるかは保留させてもらうけど、大嘘と断じたのは自分が浅はかだった。すまぬ --
2016-08-17 (水) 04:05:07
ある程度競い合った結果、泥沼回避で談合するのはまあまだましな方だと思うよ、人それぞれだと思うけど。開幕からするのはアレだと思うが。 --
2016-08-17 (水) 08:17:51
御託はいいから一位取りまくってるって履歴のSSはよ --
2016-08-17 (水) 09:13:55
馬鹿はお前だ、最初に9人以下で上位三人で競い合ってる時のみて最初から書いてろ、だいたい、そんな好条件が何度もあると思ってる時点馬鹿w談合持ちかけた相手がフレと一緒に討伐稼いでたら、普通は断れるぞ。お前は穴だらけの好条件が何度も続くアタリIDなのかなw --
2016-08-17 (水) 11:21:44
「1位のときに持ち掛けてこそ意味がある」っていうけど、俺が1位の時は2位以下が土下座すれば聞かなくもないぞ?っていう考えだからそこんとこ宜しく --
2016-08-17 (水) 20:01:00
落ち込むロビアクないと無理やんけ --
2016-08-17 (水) 21:50:26
「すみません今バースト中なんで終わったら連絡します」って返事しちゃた訳なんだが談合とかできるのか?SHADとかだとカプセル不足気味のところは目一杯狩りたいんだが。そういう時は談合持ち掛けられても断らざるを得ないんだがよろしいかね。 --
2016-08-17 (水) 21:52:24
このバースト終わった段階の数字で合わせてくださいって言えばいいよ --
2016-08-18 (木) 00:49:11
たかが数百円相当のポイントのためにいじましいやっちゃな --
2016-08-17 (水) 10:48:24
そうは言ってもSG使うコンテンツって1回で40や50スパスパ飛んでくから、期間が限定されてるコレクトファイル回す時それらの有無で大分変わるんだよなぁ。 --
2016-08-17 (水) 20:43:21
これ、対象にされた側はひとたまりもないんだろうな、、「○時からアークスが血相変えて俺たち狩りに来るぞ!」 --
2016-08-17 (水) 22:41:56
足並み揃えてやってる側で1位になればええやん?それを勝負と思って1位取りに行ってる人に空気読めとか無いんじゃね?申し訳無いけど「寄生させてくれ」にしか聞こえんが。 --
2016-08-17 (水) 23:08:57
ごめんごめんごめ~~ん!チェックミスなんですぅ~。 --
きぬ
2016-08-17 (水) 23:09:34
アークスリーグの報酬ルールで寄生云々は流石に草 --
2016-08-17 (水) 23:13:04
対象が雑魚ならともかく、ボスなのに討伐2以上するやつとは分かり合えないな --
2016-08-17 (水) 08:12:21
同率一位で終えられるなんて信用出来ない。世はまさにライアーゲーム時代。 --
2016-08-17 (水) 09:02:02
みんな大して狩らずに同率狙いかーと思ってたらラスト15分で一斉に狩り始めてまくられるってこともあるからな。フルタイム走り続けるのはめんどくさいけど多少狩れば勝てそうってなればそりゃ狩るでしょ --
2016-08-17 (水) 10:29:52
参加賞だけ貰ってれば良いんじゃねえの、オレは狙えるときなら上位狙うし、時間と討伐数の動きを見て駆け引きするのは楽しいから分かり合えなくて結構だわw --
2016-08-17 (水) 11:26:43
まず競争するコンテンツでより高みを狙って悪いことは何もないし、木主が自分にとっての理想通りに他人が動かないからと分かり合えないとか言い出したところで共感を得られないのはむしろ木主の意見になっちゃうんだよなあ --
2016-08-17 (水) 13:50:14
競争できる仕様ってだけで、競争しなきゃいけないコンテンツではないと思うぞ 本気で競争させたいならチャレンジでそういうイベント組めばいいだけの話 最小労力で全員がSG100もらえるんならそっちの方がいいでしょ --
2016-08-17 (水) 20:49:37
だからって稼いでる人に文句言うのは筋違いだけどな --
2016-08-17 (水) 22:14:05
確かにそういう仕様である以上稼いでるやつじゃなくて、これを考えた運営開発に文句を言うのが正しいんだが、逆に言えば明らかに足並み揃えてるっぽいのに空気読まずに1位取りまくるのはどうかと思う 最初から全員本気でポイント稼いでるってなら仕方ないが --
2016-08-17 (水) 22:28:25
そんなの知らねーよで終わるな --
2016-08-17 (水) 22:44:53
勝負事なのに足並み揃える必要ある? --
2016-08-17 (水) 22:47:32
そんなの知らねーよな人口が増えるとまず間違いなく荒れるからな 実際空気読まない奴は晒対象になってる様だし、AL自体明らかに勝負事として扱っていいルールと報酬内容じゃないのが問題なんだよ 足並み揃えてれば波風立たないし美味しいならそのほうが万倍良いって話 最初から最後まで全員が競争してるんなら別に構わんが、足並み揃えようとしてるんなら合わせてやった方がいい 勝負したい側も文句いうなら運営に言え --
2016-08-17 (水) 22:58:41
お断りします。信用できません。 --
2016-08-17 (水) 23:02:32
そもそもランキング戦自体が日本人の性格と生活に合わないんだよ 初期からあったにも関わらず速攻空気化したインランが良い例だろ 何かとランキング戦やりたがる声が出るけど、実際に実装されたら文句がでる訳で…… まぁそこは運営のバランス調整力次第だとは思うが、キャラが入れる難易度と指定モンスターのLvが噛み合ってないミスとかランキング戦に3時間とかいう頭おかしい時間設定してる時点でそんな腕前無いのは明らかだわな --
2016-08-17 (水) 23:04:55
そこそこ良い報酬が手に入りやすいならインランだろうが人は残ると思うのだが --
2016-08-17 (水) 23:41:12
24時間開催されてる(現状の1回3時間を8セットの意味)ならともかく、確実に参加できる訳じゃないんだから参加賞が5SGぽっちじゃ参加しなくなると思うぞ 現に面倒だからって既に放棄してる奴らだって要る位だし、せめて2,3回の参加で大量消費するコンテンツ利用できる位には報酬増えないとなぁ --
2016-08-18 (木) 00:41:27
インランが空気化したのは報酬のまずさだぞ、ランキング3時間はあれだが --
2016-08-18 (木) 01:18:13
たとえ報酬美味くても条件が公平な訳じゃないから結局過疎化することに変わりはなかったと思うぞ --
2016-08-18 (木) 01:27:36
1位は一人で充分です --
2016-08-17 (水) 15:20:38
雑魚の場合は範囲ぶっ放してるとうっかり…ってこともあるからな そもそも他を差し置いて1位になる意味ってALにはないよな 足並み揃えても自分の取り分は変わらないんだし --
2016-08-17 (水) 20:46:13
PT組むかロビー集結しないと無理やね --
2016-08-17 (水) 21:44:08
俺は時間内にどれだけ討伐数稼げるかを楽しんでいるのであってその結果1位になれなくても文句はないよ。 --
2016-08-17 (水) 22:00:31
そういう楽しみ方の人もいるんだろうけど、全員ガチ勢でダントツのビリだったらその時間を他に充てて有意義に過ごした方が利口だと思うよ --
2016-08-18 (木) 03:20:35
順位気にせず討伐数稼ぎを楽しんでると言ってる人にとっては、意味の無いコメント書いてるお前の行動が利口だとは思えないんだがw --
2016-08-18 (木) 04:30:51
こうやって喧嘩の元になるから、運営はとっととバランス再調整しろ(原文はもうちょい丁寧だけど)って意見送ってきたわ 3時間なんていうアホな時間設定と、同率報酬の件どうにかしないとランキングとして成り立たん --
2016-08-18 (木) 01:46:07
ブリュンダールを15分で130匹ってどうやったらできるんだよ・・・ --
2016-08-18 (木) 01:33:04
SHアドバンスでしょう --
2016-08-18 (木) 01:58:30
すげぇ、一位にしてくれなんてウィス飛ばすヤツ本当にいるのな…しかも緊急不参加でとかどういうつもりだ…? --
2016-08-18 (木) 02:14:01
インランなら「同率が~」とか「順位が~」の類の文句出ないのになんでアークスリーグなら阿保みたいな文句言うやつが出てくるんですかね。みんなで競うイベントなのに。 --
2016-08-18 (木) 02:14:40
なんか同順で一位とか女々しいやつ多いよな、男らしく通常通り勝負すればいいのに --
2016-08-18 (木) 00:26:29
女々しいんじゃなくて、同率でも報酬が下がらない以上勝負するだけ無駄なシステムが悪い --
2016-08-18 (木) 00:43:18
木主のは効率気にするなって話じゃねーの? --
2016-08-18 (木) 00:47:29
効率の話してるにしても女々しいって言葉はおかしいし、結局効率を気にしなくなると面倒だからって参加しなくなる奴が増える 純粋にランキングを楽しみたいんならそういう状況こそつまらんだろ --
2016-08-18 (木) 01:16:00
いちいちそれに対してかみつくのも見てて結構女々しいで?俺は男らしく勝負するから誘いにはのらんで!くらいにしとけ --
2016-08-18 (木) 00:59:08
そもそも女々しいの意味がきちんと解ってないだろお前 --
2016-08-18 (木) 01:14:05
男としてふさわしくないって意味があるから男らしくないって意味でもあるんやで。俺はいちいちかみつくのは男らしくないと思ったから女々しいって言っただけや --
2016-08-18 (木) 01:24:18
それを基準に考えるなら、わざわざこんな所に煽りに来るのは男らしくないんじゃ? 男らしさがどうこう言うなら何も言わず黙々と頑張ってろよ --
2016-08-18 (木) 01:29:51
あー煽りに見えたのか、それならすまん。もうこれ以上かみつかないで堂々勝負するだけでええやんって言いたかっただけや。君すさまじく怖いな --
2016-08-18 (木) 01:32:28
後そのスタンスを相手に強要するって時点で男らしさを主張する資格ないぞ しかも勝負すること事態が無駄だって言ってんのに「俺は男らしく勝負するから誘いにはのらんで!くらいにしとけ」とかも意味不だしな 男らしさどころか日本語も理解できてないじゃねーか --
2016-08-18 (木) 01:37:06
勝負すること事態が無駄だって言ってたのか。どこに書いてたのか見てなかった俺が悪いわ。すまんな --
2016-08-18 (木) 01:38:57
更に付け加えるなら正論言い返されたぐらいで怖いとか言っちゃう奴が男らしさ語ってて恥ずかしくないの? --
2016-08-18 (木) 01:40:36
おっしゃる通りやな、叱ってくれてありがとうやで --
2016-08-18 (木) 01:41:36
すまん俺が馬鹿すぎた…木主に対してのレスだったのに俺(小木主)へのレスと勘違いというか木の点の位置を見間違いしてたわ…本当に大変申し訳無い ちょっと一生ROMってる --
2016-08-18 (木) 01:56:22
ええんやで、仲直りしよう?ROMらなくていいからさ、ちゃんと謝れる人に悪い人はおらんで、俺も何かちょっとよーわからんとは思ったけど叱ってくれるような人やし謝れる人やし気にしてへんで。 --
2016-08-18 (木) 02:10:25
リアルで会ったら地面めり込む勢いで土下座したいです本当にすみませんでした きちんとレス先解って読んでれば凄く大人の対応してるのに…… しかも仲直りしようとまで言ってくれて有難う 「怖い」に関しても最近ちょっとしたことですぐ口にする輩が増えたから過剰反応しすぎた --
2016-08-18 (木) 02:26:53
人間よくわからないときは怖いってなるもんやからリアルのことはわからんけどこのことに関しては許して。読み間違えとか場所間違えとか人間だったらあるって!口調が厳しかったけど正そうとしてくれたのは確かやし全然ええで。(ただ今度からもうちょっと柔らかい口調で叱ってくれるとありがたい・・・かな?) --
2016-08-18 (木) 02:35:44
20人の他人同士の意思統一なんて難しいし信用できんから男らしく狩りまくるわ --
2016-08-18 (木) 01:21:23
他人を信用できないなんて可哀想なやつだな とまでは言わんが、談合成立することも多い現状で「他人なんか信用できない!」って奴はそれはそれでどうなんだろうな --
2016-08-18 (木) 01:24:23
一人が得するシステム、ではなく足並み乱すと一人以外が損をするシステム…だからなぁ。例えば終焉でのダーカー対象みたいなスコア伸ばしたくなる分野なら分かるけど、ブリュンダールでしかもいざない不参加組なのになんか先走ろうとする人に対して不平が出るのはまあ普通だろうなぁ。最初は揃えてたのに途中から露骨に伸ばし始めるしね。まあ30ぐらいもらえりゃ美味しいから適当に揃えられる人と揃えてるけどさ --
2016-08-18 (木) 02:55:42
シップにもよるんだろうね、少なくともこっちでは談合の気配すら無く常時1~3人が突っ走ってるわいざない中にどこでやったのか3桁いってるのいたし --
2016-08-18 (木) 03:40:51
談合は可能だとは思うけど、見ず知らずの人に談合持ちかける奴が多いとはまったく思わん。半分ぐらいは参加してるけど一度たりとも談合持ちかけられたこと無いし、中のいいフレ五人程に聞いたが無い、そのフレの知り合い数人に聞いても無いんだが多い現状ってどの鯖だよ、幻じゃねえのw --
2016-08-18 (木) 04:16:08
もう滅茶苦茶な時間設定はいいから、糞緊急予告で入れるのまじでやめて・・・ --
2016-08-18 (木) 01:41:23
旨味の少ない緊急は予告にいれないで欲しいってのは同意するが、此処に書くことじゃないな --
2016-08-18 (木) 01:48:31
シート勢には非常に有り難い緊急なんだが。通ってたことも忘れて糞緊急呼ばわりか。 --
2016-08-18 (木) 02:04:43
シートやらない場合は旨味が少ない事に変わりはないんだけどな 俺もシートの為に緊急行った事無いし、実際緊急が必須なわけでもないし、待つ時間あるなら常設回すし --
2016-08-18 (木) 02:38:15
「実際」と「緊急」の間に「深淵なる闇を除いて」を脳内補足で頼む --
2016-08-18 (木) 02:44:38
いざないの経験地って絶望にせまる位にあって、くそ緊急っていう認識は全くなかったな。 --
2016-08-18 (木) 02:46:55
経験値要らない連中もいるからな。それはそれで価値観の違いというか。逆に経験値がうまいというのも価値なんでどこに重きを置くかだな。クソかどうかの議論てわりと価値観とか前提が違ってて自分の思ってることを好き放題言ってるだけなパターン多いで --
2016-08-18 (木) 02:57:55
せまるというか5週するならいざないのが絶望より上だしな --
2016-08-18 (木) 03:40:39
時間帯の所為で勘違いされちゃったみたいだけど木主は黒染・闘将辺りのことを言ってるんです・・・。 --
2016-08-18 (木) 04:05:29
リーグマッチングについて発見したので情報提供しときます(既存ならごめんなさい) 運営、wikiにはインした(してる)順番にマッチングされると書いてますが、実際はリーグ情報を開いた瞬間にマッチングされるようです。なのでインしててもリーグ情報を見ない限り参加にならないので、インしたまま狙った時間に参加できるようです。ダーカー討伐数で、ある程度倒してから確認したところ反映されてなく、マッチングも中途だったのでおそらくこれで間違いないかと・・・違ったらごめんなさい 長文失礼しました --
2016-08-18 (木) 02:49:47
時間なった時既にログインしてた場合はそうかもしれない、が開催中にINした場合はそれは当てはまらない。以前15分5秒前にログインして読み込み中に15分切ったがそれでもマッチングはされてた --
2016-08-18 (木) 03:11:32
inしてた場合はなんかの更新があった時と書いてた気がするが? --
2016-08-18 (木) 03:46:11
一人暴走したらガチ切れして一気に100体ぐらい伸ばす人いるのホンマおもろいわ。自分だけ美味い思いしようと思ったら逆にマズくなってるパターンあって怖いね。 --
2016-08-18 (木) 02:51:03
俺も一人ガチ勝負したい人見かけたら4人集めて挑んじゃうタイプだな 時間あるときだけだが --
2016-08-18 (木) 05:19:48
だれともなく1位をこえないよう調整するアークスの鑑のグループに当たってしまった。同率1位が9人とかちょっと面白いな --
2016-08-18 (木) 02:53:00
もういっそのこと参加者全員が同じスコアになったら全員に100SG配られるんじゃないかな(投げやり --
2016-08-18 (木) 03:08:47