【ミラー】 PSO2 攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
]
[
元Wikiを表示
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!
Comments/カジノ/ブラックニャック
のバックアップ(No.36)
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
現在との差分 - Visual
を表示
ソース
を表示
Comments/カジノ/ブラックニャック
へ行く。
1 (2016-04-15 (金) 07:53:42)
2 (2016-04-16 (土) 19:11:07)
3 (2016-04-17 (日) 20:28:43)
4 (2016-04-19 (火) 20:04:40)
5 (2016-05-03 (火) 22:59:24)
6 (2016-05-04 (水) 09:55:25)
7 (2016-05-09 (月) 14:30:16)
8 (2016-05-14 (土) 15:01:51)
9 (2016-06-11 (土) 18:45:48)
10 (2016-06-14 (火) 15:39:37)
11 (2016-06-28 (火) 16:56:19)
12 (2016-07-18 (月) 15:00:25)
13 (2016-07-20 (水) 19:30:52)
14 (2016-07-21 (木) 00:31:05)
15 (2016-07-21 (木) 14:33:44)
16 (2016-07-22 (金) 19:31:24)
17 (2016-07-23 (土) 16:21:17)
18 (2016-07-24 (日) 17:41:49)
19 (2016-08-04 (木) 21:03:34)
20 (2016-08-05 (金) 17:33:22)
21 (2016-08-05 (金) 20:51:08)
22 (2016-08-07 (日) 20:11:19)
23 (2016-09-11 (日) 17:42:44)
24 (2016-11-04 (金) 18:43:05)
25 (2016-11-11 (金) 11:52:51)
26 (2016-11-18 (金) 19:10:08)
27 (2016-11-20 (日) 17:39:46)
28 (2017-01-08 (日) 16:33:38)
29 (2017-02-04 (土) 16:21:33)
30 (2017-02-26 (日) 20:18:45)
31 (2017-03-18 (土) 14:48:41)
32 (2017-07-21 (金) 14:44:12)
33 (2017-08-20 (日) 16:56:57)
34 (2017-09-23 (土) 00:35:10)
35 (2017-10-18 (水) 08:11:45)
36 (2017-12-17 (日) 19:17:34)
37 (2019-01-19 (土) 10:39:47)
38 (2019-08-12 (月) 15:48:31)
39 (2019-08-18 (日) 03:18:12)
40 (2020-06-25 (木) 13:58:03)
カジノ/ブラックニャック
クソゲー --
2015-02-12 (木) 17:09:15
SPカード3枚で大当たりらしい --
2015-02-12 (木) 17:10:32
おもしろくないのは別にいい。問題は短い時間でCCが稼げるか否か。まぁ、期待は出来ないんだろうけど(白目 --
2015-02-12 (木) 17:15:24
緩和前のシューターよりクソ --
2015-02-12 (木) 16:51:40
×ブラックジャック ○5枚揃えゲーム --
2015-02-12 (木) 17:21:45
これの所為で他安藤より強い数ボーナスでは5枚狙いが安定な件 --
2015-02-12 (木) 19:03:02
シューター、スロットと違って理不尽さや長時間居座るというストレスがないのだけは評価できると思う。緊急待ちにちょっと遊ぼうと思っても時間かかるやつばっかだったからな。…稼げるかどうかは別だけどな! --
2015-02-12 (木) 17:33:26
あまり勝負に出なくても1時間当たり大体2000稼げるね。サクサク稼げる。 --
2015-02-12 (木) 17:44:29
一発こそ狙いにくいけど、椅子に縛られずに安定してチマチマ稼げるから、緊急待ちとして素晴らしい。素晴らしいんだが、ニャウのダンスが気になって仕方ないぞ… --
2015-02-12 (木) 17:50:02
もっとひくニャウ!!w←バカ --
2015-02-12 (木) 17:52:05
シューターみたいな大もうけは無いが堅実な勝負でもそこそこ稼げるのは悪くない --
2015-02-12 (木) 17:56:15
SGNM「大人数の方が稼げます(キリッ」 SPカードが足枷になってますん --
2015-02-12 (木) 17:41:32
ニャウにSPがあった場合は少し少なめに止めとくのもいいな…あと称号報酬でフォトンスフィア結構もらえるんだな --
2015-02-12 (木) 18:25:16
なんかこれの称号全部開放されてたんだけど。どうなってるの? --
2015-02-12 (木) 18:41:27
プレイヤー:14・17・18・16・18 ニャウ:20 「とりあえず引くニャウ」30 BUST! --
2015-02-12 (木) 19:02:03
5カード>ブラックニャックだから一か八かで出たんだろうな 17以上でもたまに引くらしいし --
2015-02-12 (木) 19:56:19
ガッチガチで勝負しないよりそれくらいのポカがある方が面白い。まあそこで21出されてこっちがニャウーw --
2015-02-12 (木) 20:53:29
1人だと普通のBJとしてニャウがA引いてる時勝負してBUSTでもニャウもBUSTすればドローで損しないから着実に1kくらいは稼げるな。10率上がって予測もしやすい。5人だとSPカードでのBUSTや多少BUST覚悟で引かないとドローにすらないから堅実さは無いな --
2015-02-12 (木) 19:31:37
逆に5カードやSPカード3枚の可能性は高まるから運がよければ結構な稼ぎになるが --
2015-02-12 (木) 19:32:59
ディーラーとプレイヤーがBUSTするとプレイヤーの負けになります。 --
2015-02-12 (木) 21:03:01
途中でチャット出来なくなるんだが… --
2015-02-12 (木) 19:33:12
ようやく普通にゲームとして遊べるカジノ施設ができたか。これを機会に、ただボタン押すだけのラッピースロットもなんらかの改良をしてくれるとありがたい --
2015-02-12 (木) 19:54:01
オリジナル要素を含めた地味にいいゲームだと思うな、堅実に稼げるしね。5人でやりまくってたら3000とか4000稼いでたわ。 --
2015-02-12 (木) 19:57:51
ルールが複雑難にならないように、なおかつバースト覚悟で積極的に引かせたりニャウの自爆を期待したり、バトルボーナスで他者より強気に出たりと心理的駆け引きも効いてていいな --
2015-02-12 (木) 20:05:29
勿論だけどこれシューターと同じで乱入いいんだよな?な? --
2015-02-12 (木) 20:00:32
基本的にプレイヤー自身の技術が他へ影響を与えたり、プレイヤー同士の駆け引きなどはなさそうなので特に問題は無いと思いますよ~ --
2015-02-12 (木) 20:10:01
下手すぎとかでシューターみたいに迷惑になることはない --
2015-02-12 (木) 20:14:49
チャット入力中にカード配られるとパッドの操作・チャットができなくなる --
2015-02-12 (木) 20:09:52
カットインみたいなの入るみたいだしこれはサブキャラで顎を尖らせて乱入するしかないな --
2015-02-12 (木) 20:14:44
「◯ろろ」が「ニャックフェイス」と呼ばれるようになるのか・・・ --
2015-02-12 (木) 20:18:42
数字とかのオーバーレイ表示が画面とずれてない?当方1920×1200の仮想フルスクリーン。文字サイズ150%なんですが。 --
2015-02-12 (木) 20:20:20
イカサマしてんじゃねえのかってくらいニャウのカードが異常すぎることある。特にニャウのカードの表になってるのがエースだったらほぼ21っていうね。嫌な気配しかしないんだよアレ・・・ --
2015-02-12 (木) 20:44:03
実際のブラックジャックには「インシュランス」っていう、ディーラーの表札がAの時にできるオプションがある(掛け金の半額を補償金にしてBJか否かを確認できる。BJならその時点で開示されて「敗北」として元の掛け金を没収した上で補償金の倍が支払われて±0に(インシュランスしなかったプレイヤーは掛け金没収)。BJでなければ補償金を没収した上でそのまま続行になる)。 --
2015-02-12 (木) 21:28:56
実際のところ伏せ札が10・J・Q・Kである確率そのものが低くない(30%前後)から、半分捨てゲーにするぐらいでちょうどいい。間違ってもニャウ表札Aでダブルダウンとかしてはいけない。 --
2015-02-12 (木) 21:34:02
イカサマじゃなくても10の数値になるカードが他の数値と比べて4倍あるんだから当たり前 --
2015-02-12 (木) 22:10:06
合計が11超えたらステイするようにしたら稼ぎ安定したわ --
2015-02-12 (木) 20:30:14
自分と場ににゃうかーど有ったら5カード狙いいがい早めに止めなきゃ巻きぞいバースト多いな、1から3が増えてもデメリットしか無いと思うんだが --
2015-02-12 (木) 21:31:20
ニャウの振るサイコロは目が大きいから、ニャウがSPカード持ってたら警戒した方がいい。逆にプレイヤーのSPカードは精々2しか伸びないんで、余程ギリギリで止まってなければ大丈夫……なはず。 --
2015-02-12 (木) 21:38:16
ブラックニャックのソロはキツいな。バトルボーニャスも出ないし、手札も読みにくいわー --
2015-02-12 (木) 21:25:03
チャットウィンドウ消えたりするけどエンターキー押せば元に戻る気がする。 --
2015-02-12 (木) 22:24:51
ログインできなくなったせいで確認できないので誰かわかる人役毎の点数教えて。あと俺大当たり出してねえからそれも名前とともに頼む。 --
2015-02-12 (木) 22:46:05
BURST(バースト)とBUST(バスト)間違えてない? あ、アークス語はこれであってるんですね・・・ --
2015-02-12 (木) 22:47:17
破裂 --
2015-02-12 (木) 22:51:38
編集したものだがすまん、てっきりやっててバーストって言ってると思った…アークスだし… 直しといた --
2015-02-12 (木) 22:58:52
何でこいつディーラーなのに17以上で引いてくんの?そういうルールって言われたらそれまでなんだけどさ。 --
2015-02-12 (木) 22:38:24
ブラックニャック前にいるお姉さん曰く、ニャウはお調子者だからたまに引いちゃうらしいぜ。バーストすりゃざまぁwwだけどブラックニャック出されるとヤバイ --
2015-02-12 (木) 22:40:11
ソロでこっちが負け確だったのに引いてバーストしてたわw --
2015-02-12 (木) 22:40:57
プレイヤーと同じ点数、または負けてると引く可能性大。たまに、自爆することもあるけど --
2015-02-12 (木) 22:41:14
取りあえず~からもう一枚引く事はない模様 --
2015-02-12 (木) 22:50:39
此方20ディーラー19で勝ったと思ったらもう1枚追加で引かれてブラックジャックだわ。ご丁寧に5カードまで揃えてやがった --
2015-02-12 (木) 23:08:01
理論上はSP3枚、5枚ハンド、合計21、バトルボーナスで50枚ベットが最大収支だっけ? --
2015-02-12 (木) 22:51:40
3SPカード、ブラックニャック、SPx3、バトルボーニャスにダブルダウン乗せたほうが多いと思う --
2015-02-12 (木) 23:26:51
ブラックニャックで大当たりのアナウンス確認。条件分かる人いる? --
2015-02-12 (木) 23:00:52
SPカード3枚手札にいれる(バスト有無は不明) --
2015-02-12 (木) 23:06:16
ニャウつよすぎワロタ --
2015-02-12 (木) 23:11:33
どうせ台が沢山あるんだし高難易度高レートのドゥドゥ台と低難易度のニャウ台に分けて欲しかったな --
2015-02-12 (木) 22:54:44
負ける度に『素晴らしく運がない』だの言われるのとか嫌すぎるww --
2015-02-12 (木) 22:57:40
むしろ燃える --
2015-02-12 (木) 23:17:17
ディーラーはもうドゥドゥでいいだろ?(殺気) --
2015-02-12 (木) 23:48:05
武器強化よりコイン取られるだけの方がマシだわ・・・ --
2015-02-13 (金) 00:16:45
これ採用してほしいwwたのしそうww --
2015-02-12 (木) 23:13:32
ディーラーバストしたときに数値下げてくるんですね --
2015-02-12 (木) 23:26:21
見ていれば分かるのかもしれませんが一応・・・ニャウカードのダイスですが、プレイヤーが使用するダイスは0.1.2の目がそれぞれ2つずつ、ニャウが使用するダイスは0.2.4の目が2つずつあるものを使用しているようです。 --
2015-02-12 (木) 23:15:00
配当一覧。勝ち、BET×2倍。ブラックニャックはBET×1倍。5カードはBET×2倍。SPカード一枚につき、BET×半分。バトルボーニャスはBET×4倍(?)。配当は重複する。 --
2015-02-12 (木) 23:21:27
チャット欄でなくなった人、今すぐエステに行ってすぐに帰ってきなさい --
2015-02-12 (木) 23:40:50
チャット欄はブラックニャックの机についてエンターキーででないかい?vitaの話だったからごめんよ・・・ --
2015-02-12 (木) 23:49:56
その後、卓から離れると消えたままだったから、一応対処法の1つとして --
2015-02-13 (金) 00:17:25
もうバカラでもよかったのに。。。 --
2015-02-12 (木) 23:41:18
ニャウの5カード率の高さがプレイヤーに比べると露骨に高い気がするし、ニャウは自爆なかったらやたら強い手札ばっかな気がするわ。そりゃもうほんと異常すぎるくらいに・・せっかくダブルダウン+合計21揃ったのに5カードとか出されて「は?」ってなったわ・・・てめー数回前も5カード出してただろうが!ってマジちょっと腹立った --
2015-02-12 (木) 23:43:58
いやリアルのカジノでもそんなもんだろ --
2015-02-13 (金) 00:08:00
17超えても引き続けるお陰でディーラーにやたら5カードが出よる。ブラックジャックだろうが何だろうがこのふざけたルールの前には無力ですわ。さっさと普通のルールを採用してくれ --
2015-02-13 (金) 00:12:55
左上に出るキャラの顔がたまに面白い人がでてきて吹いてしまうww --
2015-02-12 (木) 23:48:33
これなw --
2015-02-12 (木) 23:50:32
用語が卑猥になってるわよぉ ちなみにバストは中~大の中間が好み(バーストに治してぇ --
2015-02-12 (木) 23:50:52
バストで合ってるのよ --
2015-02-12 (木) 23:54:37
バーストで記事作ったらバストだと指摘される人、バストに記事を直したらバーストだと指摘する人。いろいろいるのですね --
2015-02-13 (金) 00:07:02
用語集見てもバストとバーストで表記揺れしてるみたいね。少なくともBUSTで調べたら1.胸囲 2.破裂って出るし、読み上げソフト(グーグル翻訳)に読ませたらバストって言うね。さらにPSO2でバーストはBURSTだし --
2015-02-13 (金) 00:13:39
ニャウなんでお前開幕21を5回連続で揃えるんだ ディーラーのクセにイカサマしてんじゃねえよ --
2015-02-13 (金) 00:11:43
もとからBJなんてコイン回収装置じゃん --
2015-02-13 (金) 00:14:54
マジこれ。ひどいときはやたら強い手札を連続で揃えてただひたすら萎える。21揃えて勝てるって思ったら狙いすましたかのように5カードで勝つかドローにしてくる。なにこのクソゲー --
2015-02-13 (金) 00:19:23
ラッピースーツで楽しもう! --
2015-02-13 (金) 00:13:33
明らか左上に出てくる顔で笑わせに来てる人がいるw --
2015-02-13 (金) 00:17:50
よろろも普通にいるから全然笑えない キャストは基本的に無害な気がするけど --
2015-02-13 (金) 00:38:38
すでに書かれてるけど、チャット入力中にウィンドウが表示される(自分のターンが来る、ゲームが終了する、ゲーム継続を選択する時など)と、以後キーボードとパッドの操作が受け付けなくなる。つまりチャットもできなくなる。PCでは退席する以外に直す方法が見つからなかった。対策知ってる人おるかね。バグなら報告しといたほうがよいかね --
2015-02-13 (金) 00:20:34
退席するしかないですねw。自分の番終わった直後とかにチャットするのがいいですね。 --
2015-02-13 (金) 00:24:13
エステ行ってみてくれぃ --
2015-02-13 (金) 00:27:17
退席したら直るよ?エステいく必要がニャウ --
2015-02-13 (金) 00:28:19
退席しても直らず、再度卓に座ってやってる時はチャット出来るけど、退席したら出来ないままだったニャウぇ・・・ --
2015-02-13 (金) 00:30:17
ScrollLock でダイレクトチャットモードからENTERチャットにしてからENTER何回か押してたら直った --
s
2015-02-13 (金) 02:12:21
5card+3SPで900ccくらいもらえました。 --
2015-02-13 (金) 00:22:40
それ大当たり? --
2015-02-13 (金) 00:24:51
たぶん・・・歓喜のあまりスクショ取り損ねましたorz --
2015-02-13 (金) 00:26:43
ボーナス中だったかはわからない --
2015-02-13 (金) 00:35:44
スペシャルカードありで21→きたこれ!!→ニャウのターンでサイコロ→2になる。→くそがああああ --
2015-02-13 (金) 00:27:24
ミスった。23ね --
2015-02-13 (金) 00:30:19
あるあるだな。これを同じテーブルの友達にやられたときは叫びそうになったわw --
2015-02-13 (金) 01:30:20
1周が早いし、勝つ時はガッツリ貰えるからスロットやシューターと違って早くコイン貯まる良いコンテンツね --
2015-02-13 (金) 00:27:51
減るのも数百単位で減るけどなw --
2015-02-13 (金) 01:35:51
手札に12来た時カード引くと高確率でバストする気がしてるんだけど、皆さんはどうなんだろうか…自分だけなのか? --
2015-02-13 (金) 00:32:04
運でしょう。 --
2015-02-13 (金) 00:35:10
BJは4/13の確立で10引くから場に10以上ばっかの時でなければ大体10率かなりたかい これはSPあるからもう少しマシだが --
2015-02-13 (金) 00:44:49
見えない札はすべて10と仮定するとバストしにくい。12でもディーラーが6とかならバストしてくれる可能性が比較的高いんでステイした方が得な時もある。 --
2015-02-13 (金) 00:50:32
見えない札を10にすると山札の10が減ることになるから逆じゃね --
2015-02-13 (金) 01:06:18
運だと思うよ。ニャウがバストしなさそうなら引いた方がよし。しそうなら引かない方がよし。 --
2015-02-13 (金) 00:51:44
暇つぶしにはなるけど、引くだけでプレイヤー同士の対戦はないからなあ。大富豪とか実装されたら最高なのに。ババ抜きでもいいから対戦ものきてくれ。 --
2015-02-13 (金) 00:53:08
大富豪出たら、カジノ廃人始まっちゃう --
2015-02-13 (金) 01:41:49
個人的には長引くけどポーカー欲しかった --
2015-02-13 (金) 01:47:16
対戦だと副アカでコイン稼ぐ奴がでてきて問題になりそう・・・ --
2015-02-13 (金) 02:16:19
ドリキャス時代の ぐるぐる温泉みたく カードゲーム色々やりたいw --
s
2015-02-13 (金) 02:21:08
大富豪は大貧民とも言うし正式名称がはっきりしてるものじゃないと実装されてももやもやしそう。あとローカルルール多過ぎるしなぁ --
2015-02-13 (金) 03:34:20
スペシャルカード、1ゲームの場に5枚まで出たのを確認 --
2015-02-13 (金) 00:53:50
75試合ほど場の枚数とSPの枚数メモって計算してみたけど結果は5.050枚。まぁ5枚ってことでいいんじゃないかな? --
2015-02-13 (金) 01:18:22
ちなみに5枚だと出現率は8.77%ってとこ --
2015-02-13 (金) 01:32:05
スペシャルカードの読み合いが熱いな このルール現実でも真似したくなるわ --
2015-02-13 (金) 00:59:30
人数多いほうが手札に何来るかの確率絞れて勝ちやすいね。運だけじゃなくてちゃんと周りも見れば勝率上がる --
2015-02-13 (金) 01:01:49
単純にボーナスチャンスもたぶん増えるしね(人数多いとたぶん出やすい) --
2015-02-13 (金) 07:04:53
SPとA引いたら5カード狙いやすいな。周りにもよるけど --
2015-02-13 (金) 01:55:56
ニャウ20・自分それ以下。「ああ~負けた~」と思ったら「とりあえず引くニャ」→BUSTで自滅。ってパターンが結構あるw --
2015-02-13 (金) 02:13:28
自分SPあり19他プレイヤー21ニャウ20でSP引いて自爆テロされたわ --
2015-02-13 (金) 02:16:35
ありすぎるww BJ状態の3人が自爆テロで全員バストしてた --
2015-02-13 (金) 02:57:15
ニャウにスペシャルかA来てるとエクゾディアされる率高い --
2015-02-13 (金) 02:24:24
何ぞと思ったら5カードか>エグゾディア --
2015-02-13 (金) 09:41:28
チャット欄を開いてる時にメダルリザルトが表示されるとチャットが見えなくなるバグあり --
2015-02-13 (金) 02:29:14
これほんとに困る。発言こそされないけど、見えなくなってる時にキーボード触るとボックスに入力されてるし、返事遅れるのと誤爆と二重に怖い。 --
2015-02-13 (金) 07:32:33
リザルト以外にも行動選択でもなるぞ。ニャックでウィンドウが出るときはだいたいバグだと思ったほうがよさそう。ちゃんとテストしたのかな… --
2015-02-13 (金) 10:18:35
全員19以下・ニャウが20で勝ち確なのに更に引いてBUST自滅ってアホパターン結構多くない? --
2015-02-13 (金) 02:39:27
なんか時々アホなことするよね、ニャウ --
2015-02-13 (金) 02:56:24
「(20だけどAが来るかも!)とりあえず引いてみるニャウ!」←てな感じで行けると思ったんじゃね?。なお、ワイの手札はミス操作で10だったが救われた模様。 --
2015-02-13 (金) 03:08:52
ちょっとくらいおバカな方がかわいいにゃろ? --
2015-02-13 (金) 08:18:24
基本的にバカヅキにして意図的にアホをさせる舐めプ…一番腹が立つやり方だなさすがプレイヤーを煽ることには全力なだけある --
2015-02-13 (金) 09:47:16
子木1 君、ちょっと疲れてるんじゃないか…?本当に怒ってるのかネタなのか --
2015-02-13 (金) 11:37:21
今年のPS感謝祭はリアルブラックニャックおねしゃす!! --
2015-02-13 (金) 02:55:45
四股ふんでるニャウが視界に入ると気が散る --
2015-02-13 (金) 03:42:06
「とりあえず引くニャウ」から続けて引くことがないから、Aが混じってると16以下でも確定したりするのね --
2015-02-13 (金) 04:12:51
17超えたあと確率で「とりあえず引くニャウ」が発生するみたい。3枚20で全プレイヤーに対して有利な時それやってバストしてた --
2015-02-13 (金) 09:37:10
全員ブラックニャックで歓喜の中、ニャウの手札がSP2枚?!3枚目引き当てられ俺らは・・・ --
2015-02-13 (金) 04:13:11
クローディアの説明見ずにプレイしてたから3SPの手役知らんかった。初手SP2枚ならフォルド代わりに大人しくヒットしたほうがいいのかな… --
2015-02-13 (金) 10:41:06
まぁ全体の当たりハズレを操作出来るとしたらこのニャウの気まぐれの部分とSPカードだからね。 バトルボーニャスの時とか露骨にニャウの5カードやブラックニャックが多い気がせんでもない。 --
2015-02-13 (金) 11:32:45
(個人の感想です) --
2015-02-13 (金) 12:19:01
というかバトルボーナスなんかは賭け金増えずに配当激上げだからみんなbust覚悟で21狙う そのときにステイかバストしてるプレイヤーは大体高数値のカード持ってるわけだから最後にカード引けるニャウに必然的に低数値カードが集中しやすい --
2015-02-13 (金) 13:30:37
ニャウが20でA引いてBJってパターンに何度も遭遇してる。その所為でBJをドローに何度されたことか…… --
2015-02-13 (金) 09:23:06
あの気まぐれHITはBUSTしてくれる確率のが高いはずなのに、なぜか引いてくるよね(´・ω・`) --
2015-02-13 (金) 10:36:10
ククク・・・仕込みは完璧ニャウ! --
2015-02-13 (金) 11:45:41
10枚賭けの時は余裕で楽勝だったのに50枚にした途端21連発で1回も勝てなくなった。どうなってんだこれ --
2015-02-13 (金) 10:35:16
煩悩とダブルダウンに踊らされてますな --
2015-02-13 (金) 10:37:14
50枚にしたとたんバストばかり…リアルラック怖い --
2015-02-13 (金) 12:01:16
バトルボーナス入ってダブルで賭けに出たら21!!ヨッシャヨッシャと思ってたらニャウが5カード引きやがった・・・くそがああぁぁぁぁぁぁ --
2015-02-13 (金) 11:40:18
相変わらずだがBETが少なすぎる。どうしても運営は作業ゲー化させたいんだな --
2015-02-13 (金) 11:51:12
数カ月後、そこには日給のカジノコインパスを一発でむしり取られるアークス達の姿が! --
2015-02-13 (金) 12:30:44
少ない作業で終わっちゃう所に文句出す人もいるし、しゃーないね ネトゲだから基本こういう人が多数派だし、チャットしてればいつの間にか…とかもありがちな話だしやってみれば? --
2015-02-13 (金) 12:54:00
バトルボーニャスでダブルダウンのBJ引けて勝てれば700枚貰えるのはでかくてよかった --
2015-02-13 (金) 12:08:27
基本戦略に比べて、ニャウがバストしやすい=低い数字でもステイのほうがいい。のとSPカードの存在から低い数字を引きやすい(大体0~2に落ち着いた)からダブルダウンを試みる数値がちょっと大きくなるのかな。 --
2015-02-13 (金) 12:39:50
よっぽど大穴狙わない限り自給で2000近く稼げるねこれ --
2015-02-13 (金) 09:46:06
ニャック初日だろうから見向きされてないかもですけど、シューターボムの下方とPSE発生しやすくなって短時間(小1時間位。初日補正?)でクイーン出まくるから自分はシューター派 という方は少なくないはず。減ることはないと言っても良い。クイーン来なくてもPSE発生すれば700~800枚位稼げるし。 一人か複数かでニャックもシューターも変わってきますけど、もしニャックの方が”複数人でなら”主の様に稼げる(複数でないと稼ぎ辛いor初日補正)に対しシューターがソロでも前述したように稼げて複数ならさらに稼げるなら、また一悶着ありそうで。 --
2015-02-13 (金) 11:51:25
だね、昨日2回やって2回クィーン引いた。でもニャックも割と楽しいし楽して稼げるね --
2015-02-13 (金) 12:25:00
そういえばシューターに調整はいったんでしたね 9時ごろから3時間ほどポチポチとニャックをソロでやってましたが6500枚ほど稼げました バトルボーナスもあるからもう少し効率よくなるのかな? --
木主
2015-02-13 (金) 13:25:52
多分バトルボーナスや、他プレイヤーのカードから次に引くカードを想定できることを差し引いても、ソロの回転効率のほうがいいとは思う。SPカードの数値プレも少なくなるしね。 --
2015-02-13 (金) 13:31:46
作業ゲーに耐えられるなら1人でやればいいし,ワイワイやりたいなら5人.5人だと時間はかかるけど,ニャウが全員に勝とうとしてバーストしやすくなる点ではステイ勝ちしやすい. --
2015-02-13 (金) 13:40:49
確か全員に勝ってる状態の20から引きにいった事あるから、全員に勝とうとして引くわけではないんじゃないか? --
2015-02-13 (金) 13:47:46
こっちは集中力をあまり使わないし、予測とバトル時しか他人を気にしないから稼ぎ方の住み分けが出来た感じがする --
2015-02-13 (金) 13:33:47
みんな武器とかも略語で喋るのに、ブラックニャックはそのままなだよね。ブラニャじゃダメ? --
2015-02-13 (金) 13:26:05
ブラクニャ --
2015-02-13 (金) 13:45:59
ニャックでいいんじゃね? --
2015-02-13 (金) 13:56:12
ルールを全く知らん奴でも無い限り寝ながらやっても黒字になってかつ一人で出来るのは良いな。スロットは演出が遅すぎてストレス溜まるしシューターは4人じゃないと黒字なり辛いし --
2015-02-13 (金) 13:27:51
ルール知らずに挑んだら1000枚近く赤字出たからそれは無い --
2015-02-13 (金) 13:39:10
お前文章ちゃんと読めよ… --
2015-02-13 (金) 13:42:26
チラッと説明を読めば幼稚園児でも理解できるんだから、わずかな手間を惜しんだ人が悪いよ --
2015-02-13 (金) 13:42:43
まぁルール見て上の基本戦略参考にしても赤字なんですがね・・・稼げるとかいってる人多いのが信じられん --
2015-02-13 (金) 13:57:29
ぶっちゃけニャウのバスト率アホみたいに高いから10で以下でカード引いて11でダブルダウンして12以上でステイするだけでどうやっても黒字になるだろ…。何か変な行動してんじゃねえの?これ赤字にする方がむずいぞ --
2015-02-13 (金) 14:01:31
俺もニャウの自爆待っていればトータルで勝てると思う。自分がバストしなければな。 --
2015-02-13 (金) 15:25:11
親にブラックニャックや5カード揃い過ぎでなんかインチキくせーけど一応プレイヤー有利な設定だと思う多分きっと恐らく --
2015-02-13 (金) 16:07:15
ブラックジャックがヘタクソな俺でもコイン数変わらず、ボーナスゲームで黒字になるからな。ルール見て基本戦略参考にしても赤字とか言ってる人はやらない方がいいよ --
2015-02-13 (金) 16:44:28
12以上から降りるようにしたら、アホなディーラーが勝手に自爆してくれて余裕のプラスでワロタ。バトルボーニャスのときは無理にでもBJ狙ったほうがいいな。11のときはダブルダウン。これで楽勝ですわ --
2015-02-13 (金) 13:46:47
うまいの4人で集中してたくさん稼ぎたいならシューター。ながら見で稼ぎたいならニャック。シューターかなり変わったな。なおスロットは --
2015-02-13 (金) 13:54:55
シューターはアンブラ撃つあほが一人でも混ざるとあれだからやるなら身内でかな カジノですら身内ゲーか… --
2015-02-13 (金) 14:21:12
これって最高額750コイン? --
2015-02-13 (金) 14:13:51
ボーナスゲームで3SPキメればもっと行くんじゃね? --
2015-02-13 (金) 14:16:11
1850じゃないか?最大配当は云々が成立するなら --
2015-02-13 (金) 14:18:37
バトルボーニャスでダブルダウン3SPが最大だと思う。枚数は自分で計算してくれ --
2015-02-13 (金) 17:47:13
もしやvitaだとチャットがショートカットワードしか発言できない? --
2015-02-13 (金) 14:53:49
ショートカットワード出して、その状態でもう一度チャットボタン押せばできる --
2015-02-13 (金) 15:27:43
ディーラーきもすぎィ --
2015-02-13 (金) 15:04:36
ニャウくんの大穴を狙う…ふむ --
2015-02-13 (金) 16:00:25
ニャウにも穴はあるんだよな… --
2015-02-13 (金) 20:53:51
収支は最後のみ確認してたが不具合で多くコインが消費されてたらしいな。色々とバグ抱えすぎだろブラックニャック --
2015-02-13 (金) 16:08:33
あげく実装後1日で閉鎖とは…いくらなんでもアホすぎる… --
2015-02-13 (金) 16:14:21
ニャック停止ワロタwwwわろた・・・ --
2015-02-13 (金) 16:16:52
せっかく面白くて地味に稼げて別ゲーやりながらできる最高のミニゲームだったのに1日で営業停止とは・・・ --
2015-02-13 (金) 16:24:23
違うんだ!これはデバッグが終わらなかったからユーザーにテストプレイさせる、いつものことだよ! --
2015-02-13 (金) 16:26:34
バグを抱えてるの分かってて放置されるのもそれはそれでどうかと思うわ。 --
2015-02-13 (金) 16:48:50
悲報 違法カジノ経営でニャウ逮捕 --
2015-02-13 (金) 16:48:38
再開時のディーラーアンリに期待。 --
2015-02-13 (金) 17:27:32
テ,テストプレイ・・・とは関係ないんだろうね~(だからいいというわけではなし) --
2015-02-13 (金) 16:16:53
基本戦略について、個人的には表じゃなくて文章でディーラーがこういう場合はこうで、プレイヤーがこういう場合はこう、て感じに説明してもらった方が分かりやすいんだけど同じ意見の人居る? --
2015-02-13 (金) 16:40:06
判りやすさに注目すると、この表以上は無いんじゃないか・・・?このパターンはヒットとか見るだけでわかるやん? --
2015-02-13 (金) 16:45:01
わかりやすい人も居るのかもしれんけど、そんな単純なパターンじゃないから酷く長くなるんじゃないか…?細かいとこ省いて単純にっていうと、スペーディアちゃんの説明でOKだし。 --
2015-02-13 (金) 16:48:20
SPカードについても検証してない表だから改良の余地はあるかもしれないが、最善なやり方が検証されないうちはこの表だけでいいとおもう。SPカードというイレギュラーがある限り文章にすると論争が起こるだろうし。 --
2015-02-13 (金) 16:53:11
SPを検証しだすと他人の持ってるSPも考慮に入れなきゃいけなくなるから人数別で表を分けて…もう今貼ってる表でいいんでなかろうか… --
2015-02-13 (金) 20:53:13
ディーラー7以上11以下の場合10の数値が出やすいのもありプレイヤー12以上16以下の場合は負ける確率が高いのでバスト前提ヒット ディーラーは16以下の場合でもヒットする性質上6以下の場合は2枚ドロー確定、この場合はディーラーがバストする確立が高いのでステイ --
2015-02-13 (金) 17:15:12
自札10、11の場合は高確率で10が出やすいのでダブルダウン ただしディーラーAの場合はBNの確立が高いのでヒット --
2015-02-13 (金) 17:21:47
特殊ルールはSPカードの場合は場の枚数を確認して数値を1*n枚程度重く見積もる、自分の番が遅い場合はその分見積もりを減らしても大丈夫 低数値が重なった場合に四枚でBNになることがあるけどAが含まれる時の11orBNの場合は5カード確定なのでヒット --
2015-02-13 (金) 17:27:13
分かりやすいかは・・・微妙だな表でいいな! --
2015-02-13 (金) 17:28:07
バトルは掛け金に対してリターンが大きいのでテンプレから外れて賭けるべき --
2015-02-13 (金) 17:32:08
子木も普通のBJと違ってディーラーが17でストップしない事があるから、バスト前提ヒットが正答とも言えないんだよな。 ニャウがどれだけ無駄引きするかの統計が欲しい。(更にどの台もニャウのアホ度が同じかも判らないし) --
2015-02-13 (金) 17:36:38
ごめん前半普通のBJルール書いて後半にSPとか5カードをいっしょに特殊な行動書くつもりが忘れてた SP21でニャウ20のときヒットSPで自爆される場合もあるんだよな・・・ --
2015-02-13 (金) 17:38:57
SPカードは何枚入ってるんだろうね。上の木の5枚を参考にすると全体で57枚あるってことか。計算が面倒なことになる・・・ --
2015-02-13 (金) 17:43:06
個人だけなら18以上が望ましい、逆な言い方すれば他人x3が18になってれば自分が9だろうが自爆で勝てる望みはある。 --
2015-02-13 (金) 17:27:07
表書いたものだが簡単な説明は書いといてもいいかもね。ただ、この表は考え方どうのというよりすべての通り数を検証してもっとも勝てる方法を導き出してるだけだよ。あと、上に付けたしで書いたけど、ニャウが17超えても引くのが確率なのか何か条件があるのかとかはもっとデータが出ないと何とも言えない。 --
2015-02-13 (金) 22:21:29
身内5人で揃えると総額で確実にプラスがでるいいゲームだったのに残念だ --
2015-02-13 (金) 16:41:03
1日先行体験できて本実装が1週間伸びたんだと思うしかない。もちろん1週間後にはプレイできるようにしてくれますよね??? --
2015-02-13 (金) 16:55:25
未だに停止されて放置されてるフリパというシステムがあってだな…。まあこっちの方が重要度高いしそんなことないと思うけど --
2015-02-13 (金) 18:37:02
倉庫表示バグもいい加減直して欲しい --
2015-02-13 (金) 19:04:35
いつから再実装が来週だと誤解していた? --
2015-02-13 (金) 20:53:11
グンネトリガー復活したし、来週までBNでトリガー用にコイン稼いでおきたかったのに(´・ω・`) --
2015-02-13 (金) 21:05:59
メンテ開けて早速行ってみたら台にアクセスできなかった件。ちなみに8鯖。うちだけ? --
2015-02-13 (金) 17:04:13
公式とかこのページの上の方とか読みなされ --
2015-02-13 (金) 17:07:50
ああーそういうことかあ。ありがとう。残念。 --
2015-02-13 (金) 17:10:25
これ/vo*で自キャラのボイスがすごい音量が小さかったんだけど仕様なのかな?ちなみにヴィータです。シューターは普通なんだけどなぁ。 --
2015-02-13 (金) 17:13:22
如何様ニャウ酷かった! --
2015-02-13 (金) 18:21:37
自爆してはコインをくれる、良いニャウだった印象 --
2015-02-13 (金) 18:32:43
でもすでにプレイヤー全員が負け確定してる状態で自爆されると白けるからちょっとやめてほしいかなぁ…ありがたくはあるけど --
2015-02-13 (金) 20:57:22
やってれば収支プラスになるし、強化成功30%交換もできるから緊急以外はニャックでもいいくらい。ニャックもうできないけどね! --
2015-02-13 (金) 18:48:08
座った席に対して台が正面にならないからカードとにらめっこしてると気分悪くなるのは自分だけだろうか --
2015-02-13 (金) 19:43:08
ニャウの手札がヒットとかの選択肢の表示で隠されるのも同時になんとかして欲しいね。あれ?vitaだけかな。 --
2015-02-13 (金) 20:16:31
PCもあったよ --
2015-02-13 (金) 21:02:49
一応ウィンドウの位置はずらせるぜ。ずらしても次回またニャウの手札の上に表示されるけど… --
2015-02-13 (金) 22:45:52
そういえばescでステイのショートカット相当の動作だったな。ダブルとヒットも割り当てキーあったのだろうか。 --
2015-02-13 (金) 21:31:05
見切り発車実装しちゃった感じかな、pso2はバグの玉手箱やね --
2015-02-13 (金) 20:22:43
スプリット位はあっても良かったんじゃないかな? それともう少しテンポ早くならないかな… --
2015-02-13 (金) 21:49:56
正直5秒でいい。バトルボーニャス()のときだけ10秒でいいわ。稼ぎもはやくなるから誰も文句言わんだろ。 --
2015-02-13 (金) 23:57:27
ステイとか先行入力させてほしい。自分の番になったら自動でステイにしてくれるの。 --
2015-02-14 (土) 00:25:57
一緒にやってた人がSP.6.SP.SPでSP全部で2を引いてバストした時に何とも言えない気持ちになった --
2015-02-14 (土) 01:07:05
SPカードって山札に何枚あるんだ?4枚は確認。 --
2015-02-14 (土) 07:48:05
つ過去コメ --
2015-02-14 (土) 13:18:57
なぁ昨日からずっとこいつだけができないんだがship7で確認した。他鯖でも誰か検証してくんね? --
2015-02-14 (土) 08:50:05
公式とかこのページの上の方とか読みなされ -- 2015-02-13 (金) 17:07:50 New! --
2015-02-14 (土) 09:19:50
とりあえず上からじっくりページ読み直してみようか --
2015-02-14 (土) 09:20:42
これ楽しかったのにメンテ明け解雇されててワロタ・・・ --
2015-02-14 (土) 12:48:02
これ面白いよな、早くやりたいぜ --
2015-02-14 (土) 13:54:49
これ稼ぎも良いしテンポも速いから楽しいし緊急待ちの間の時間つぶしにもってこいだったんだよなぁ --
2015-02-14 (土) 14:01:24
スロットのラッピーゲージや、シューターのPSEゲージみたいなのが無いから、いつでもやめれるってのは利点だよな --
2015-02-14 (土) 14:48:49
シューターと違って他人に迷惑かけなくていいし、スロットみたいにクリックゲーじゃないし暇つぶしにちょうど良かったのに… --
2015-02-14 (土) 16:57:58
結構勝てて楽しかったけど、修正ついでにニャウを強化されそうで心配でもある --
2015-02-14 (土) 18:22:17
なんというか唯一カジノらしい雰囲気あるゲームだよな 他二つはカジノっていうかメダルゲーム感が強い --
2015-02-14 (土) 21:34:34
実際のアーケードメダルゲーはコナミにボロ負けしてるけどね --
2015-02-15 (日) 12:45:27
会話になってないぞ --
2015-02-15 (日) 12:51:53
ニャウは17以上のとき引かないようにしてくれていいからサレンダーくれよ・・・と思うのは俺だけ? --
2015-02-15 (日) 01:40:21
おなじく。17以上で引く仕様が自爆仕様的なのならいいんだけど、バストするだけじゃなくてそれで高い手上がってくることもあるし、ただ単に戦略立てづらいだけ…… いや、条件がわからん以上メリットデメリット±0だから定石通りやりゃいいんだけどさ… --
2015-02-16 (月) 00:00:29
つっても無駄引きしない場合、利率って確かトントンだったよな。PSO2カジノ的にやればじわじわコインは増えてくバランスにしないとダメだからしょうがないんじゃないかね。 --
2015-02-16 (月) 00:09:40
勝利していても構わず引く&17以上でのヒットはBUST率が7割強。ニャウが17以上でも引く仕様にしたのはコインを増やしやすくするための計らいだと思うよ --
2015-02-18 (水) 16:09:18
まあ散々言われてたことかもしれんが…ニャウじゃなくてクローディアとかディールさんにカード配って欲しいな…欲しいな!(迫真 --
2015-02-17 (火) 09:17:57
台ごとに違うディーラーってのも良いね 人気のディーラーんとこはいつも満員w --
2015-02-17 (火) 12:01:43
「ふっふっふ、カードでも勝負かね」 --
2015-02-17 (火) 19:32:11
お互いがSPカードを引くと何故か高確率で4を出してBUSTさせられるんですね --
2015-02-17 (火) 19:50:28
あんたはラボから出てくんなw --
2015-02-18 (水) 11:50:26
???「なんてお詫びしたらいいかぁwww」 --
2015-02-18 (水) 16:11:44
ニャウをボコボコにすると「誰か助けてにゃー」って言ってディールさんが出てくるとかな、でもあくまでおまけ要素としてならいい、ディールさんだとボーニャスが出やすいだとか有利になれる要素を入れたらスロットやシューターと同じことになりそうだし --
2015-02-18 (水) 11:38:30
ディールさんはもっと前面に出てきて良いと思うんだ --
2015-02-18 (水) 16:16:45
戻ってきたときにコイン稼げないゲロマズ仕様に下方修正されてたらもうカジノ辞める(運営への宣告) --
2015-02-15 (日) 16:34:52
シューターを旨くしてきたんだからCC量を抑制するつもりはないでしょ --
2015-02-16 (月) 00:35:01
ユーザーの期待を裏切るのが仕事の人達が、調整するから何とも・・・ --
2015-02-16 (月) 11:59:11
流石に病気だろそこまで疑心暗鬼になるのはw --
2015-02-17 (火) 07:11:35
最近運営を鶏か何かと勘違いしてる人多いよね ネタとしてもなんも面白くないし --
2015-02-17 (火) 19:33:09
↑↑これは疑心暗鬼ではない、自分の思い通りにならなければ認めない自己中でわがままな人。 --
2015-02-18 (水) 14:44:24
まだ期待されるだけマシだろ。酷い所はアプデ入っても「どうせ下方修正だの不具合だの来るんだろ」としか思われない --
2015-02-18 (水) 15:45:14
↑今のPSO2がその状態なんだよなぁ --
2015-02-18 (水) 19:03:29
それはまだマシだ。本当にアカンのは期待すらされない以前に興味を持ってもらえないことだからな --
2015-02-18 (水) 19:49:45
ほんとこれが怖い・・・稼げないって言うか勝てないと面白くない 実装当日は結構楽しかった --
2015-02-17 (火) 06:53:14
一応シューターとスロットも稼げることは稼げるんだけど時間がかかりすぎるのがね。せっかくおもしろくなれる要素があるのにストレスしか感じさせない仕様にしてる運営が悪い --
2015-02-17 (火) 12:49:46
↑稼ぎ(効率)を気にしているから作業になりストレスを感じるんじゃないかな。 --
2015-02-18 (水) 14:56:44
本当は全然変わってないのにゲロマズになったと思い込みで書き込む人が激増しそうな予感 --
2015-02-18 (水) 16:49:52
ニャックのチャット不具合は直ってないんだな… --
2015-02-18 (水) 16:20:07
告知見る限りでは修正されてるが --
2015-02-18 (水) 16:36:47
チャットウィンドウのとは別条件で操作不能状態になったことがあったからそれじゃないかな告知のは --
2015-02-18 (水) 19:04:44
Vitaで確認したらチャット状態は閉じずにプレイ用のウィンドウが割りこむようになった PCはどうだろう --
2015-02-18 (水) 16:58:45
いまだにチャットウインドウ操作不能になるんだが…なんでだ --
2015-02-18 (水) 17:08:48
後はHITとかをキーひとつで選択できるようになれば、もう文句無いかな~ --
2015-02-18 (水) 16:56:38
勝つためとはいえ、20点からさらにもう1枚カードを引くニャウさんは生粋の勝負師だと思った。 --
2015-02-18 (水) 17:24:41
20だして買ってんのにさらにもう1枚カードを引くニャウさんはガチのバカだと思った。 --
2015-02-18 (水) 18:04:40
こっちのニャウさん手堅すぎて全然勝負してくれない --
2015-02-18 (水) 18:09:22
ボーナス中の5カードを4枚合計19から一枚引いてドローに持ち込む博徒 --
2015-02-18 (水) 18:44:53
その1枚で合計21を叩き出した時は尊敬するしかなかった --
2015-02-18 (水) 19:05:50
Win表示も数字が左にずれてるの直ってないのかよ --
2015-02-18 (水) 17:54:04
ニャウ「ここでアドリブの効かない奴は勝てない!!」 --
2015-02-18 (水) 18:16:37
自己解決どうやら文字サイズ1倍(1280相当)じゃないとずれる模様1.5倍(1980相当)だと左に大きくズレる。ニャウはまた別室行きな --
2015-02-18 (水) 18:38:02
21で強制的に引けなくなるのは何とかならんのかのぅ Aの11含んだ4枚で21になったときの残念感 --
2015-02-18 (水) 18:38:19
これ、ホントそう思うわ --
2015-02-18 (水) 19:17:23
予想通り席追加されてなくて全然足りてなくてワロタ。ニャック以外閑古鳥なんだから一時的にでもいいからこっち増やせよ(´・ω・`) --
2015-02-18 (水) 18:47:47
っ別ブロック 移動が嫌なら諦めるんだ --
2015-02-18 (水) 18:51:54
ラッピースロットの区画を1つ、いや2~3潰してブラックニャックにしても特に誰も困らないはず。ラッピースロットの台選びもやりやすくなってみんなハッピーだね --
2015-02-18 (水) 19:31:57
ていうかBNに限らずブロックごとにコンテンツの数調整してもいいよね シューター増やすのはめんどくさいだろうけど・・・ --
2015-02-18 (水) 22:11:20
野良でやってる人ってどのくらいいる? 身内テーブルなんでーとかチームでやってるんでとか言われて退席せざるを得ない空気になるんだが… これで退席しないと晒されでもするの? --
2015-02-18 (水) 18:58:31
毎回、ってかこれからも野良ですよ、自分は。正直Xh推奨とかの過密ブロックや、アンガ堀ブロックの息抜きで10分程度やってるときに、周りがほとんど身内でチャットしまくりなのは勘弁してほしい。身内で和気あいあいやりたいなら、過疎ブロックでお願いしたい。ただカジノ推奨は野良の人同士が和気あいあいしてて好印象。 --
2015-02-18 (水) 19:08:46
木主がやってる所が過密ブロックならその身内って言ってる奴らが悪い。過疎ブロックなら木主が移動すればいいだけ。緊急待ちとかの時にそういう人がいたら迷惑だから消えて欲しいっては思う。 --
2015-02-18 (水) 19:21:02
なんかいつぞやのアンガ掘り待機みたいだな。これは鍵がかけられない分たちが悪そう --
2015-02-18 (水) 19:30:14
フリーメッセージで「誰でも歓迎」的なのを出してソロプレイしてれば誰かが来てくれるさ --
2015-02-18 (水) 19:50:25
カジノ推奨でしたわ。和気藹々とまでいかなくともそこそこ人いるところでフリメしてみます… 確かに鍵かけて欲しいなぁテーブル数も制限なくしてエステみたいな専用の部屋に飛べたらいいのに。 --
きぬ
2015-02-18 (水) 19:57:36
過疎ブロックですら別にそんなものに強制力ないだろうにカジノブロックでそんなこと言ってる奴は頭がイカれてるだけだから気にする必要ないでしょ。仮にそんな案件で晒されても晒したほうがアホだって思われるだけ。 --
2015-02-18 (水) 22:31:41
チャットバグ直ってないよ運営何してんの~ --
s
2015-02-18 (水) 18:59:10
発動条件や回避方法くらい公式にのせて欲しいよな --
2015-02-18 (水) 19:21:59
カジノの選択肢選んだ後にエンターキーで復帰できるよ。 --
2015-02-18 (水) 21:48:31
これやったら他のカジノゲームできないわ…スロットとシューターやってる人全然いないんだけど --
2015-02-18 (水) 19:22:40
他みたいに稼ぐために投資がいらないぶんいつでも抜けられるのが大きい 結局抜けずにダラダラ2時間やってたけど --
2015-02-18 (水) 19:28:33
同じく抜けられない… 謎の中毒性がある --
2015-02-18 (水) 19:36:24
おかげでジャックポットのコイン枚数カンストして500k枚になってんぞ --
2015-02-18 (水) 19:36:22
カンストあったのか・・w --
2015-02-18 (水) 19:48:08
「とりあえず引くニャウ!」で引いて、エースの扱いがハードに変わって17未満になっても次引かないんだな。12でフィニッシュされたぜ。 --
2015-02-18 (水) 19:40:30
三連続ブラックニャックのあとに二連続ブラックニャックとかまじ勘弁 --
2015-02-18 (水) 20:08:34
SPカードって最高何枚なんだろう… --
2015-02-18 (水) 21:10:44
ちょっとでいいから自分で調べてみよ? --
2015-02-18 (水) 21:25:00
これ300枚くらい賭けたいなぁ利益もないし負けたときのショックがなさすぎて悲しい --
2015-02-18 (水) 21:30:27
ニャックのチャットバグ、こっちがチャットしてる時にニャック側から窓が出たりアクションがあったりするとなるっぽいな --
2015-02-18 (水) 21:47:47
ニャウ君かわいい もってかえってりたい --
2015-02-18 (水) 22:29:23
ニャウ強くなってね? --
2015-02-18 (水) 22:37:25
4種の2を揃えちゃうとか、さすがイカサマニャウ --
2015-02-18 (水) 22:11:05
SPカードが完全にイカサマ、子にとってデメリットしかない --
2015-02-18 (水) 22:57:47
持ってるだけで払い戻し増えるやん?3SP役あるし、少ない数になりやすいから5カードも狙いやすくなる。 --
2015-02-18 (水) 23:59:03
普通のブラックジャックなら罠カードだけどこれ5カード目指すゲームだからなぁ --
2015-02-19 (木) 00:08:35
一般的なブラックジャックの基本戦略の表ってさ、BJや5カードの払い戻しボーナス含めた期待値込み?それとも単純にディーラーに対して勝つための期待値? --
2015-02-18 (水) 22:59:30
「単純にディーラーに対して勝つための期待値」だと思う。だからまあ、4枚引いて17だったらもう一枚引く賭けに出るのも悪くないかも知れない。 --
2015-02-18 (水) 23:16:27
やっぱ勝つための期待値なのか。5カードで2倍の上乗せされるから引きに行くのも悪くないな。 --
2015-02-19 (木) 00:01:28
一般的なBJはディーラーが17未満であればディーラーは引かなければならない(うろ覚え)だったから隠れたカードが10である確率が高いということと合わせてディーラー側に勝つための手を表した表だと思うよ --
2015-02-18 (水) 23:32:27
ただニャウの場合は17以上でもたまに引くからな・・・ 自分の手が14とか15以上17未満なら素直にステイした方が有利かもしれない。 --
2015-02-18 (水) 23:35:48
ディーラー・プレイヤー両者ともバストの場合はプレイヤー側の負けになるからな。下手に引いてバストするよりはステイした方が良さそうな場面は多々ある。実際、表で自分が13~16でディーラーが2~6の時にステイを示されてるのもそういった理由なんだろうたぶん。 --
2015-02-18 (水) 23:45:06
BJっつってもゲーム毎に配当が違うから期待値だすならそれぞれ計算しないとだめよ --
2015-02-19 (木) 03:10:47
ネガフォトン装備して席に座ったらクライアント落ちてわろた…… --
2015-02-19 (木) 00:14:17
その台にいる人も巻き添えで落ちるらしい 後ステルスしたら大丈夫みたい --
2015-02-19 (木) 00:31:09
ごめんなさい... 改行修正できる方お願いします --
2015-02-19 (木) 00:31:49
ネガフォトン以外で、ラッピーフェザーとか常時エフェクトついてるやつとかだとどうなるんかな。あと改行直しといた。 --
2015-02-19 (木) 00:54:16
ありがとうございます ティートリアとブーストオーラとヴォルテックは大丈夫みたい --
2015-02-19 (木) 01:01:25
とりあえず運営に不具合報告しておいた。後でゲーム内や公式でのアナウンスがあると思う --
2015-02-19 (木) 01:20:24
ネガフォトンでやると100%pso2落ちるそうですってね奥さん --
2015-02-19 (木) 01:01:50
貼ってある画像、相変わらずニャウへの愛を感じるなあw --
2015-02-19 (木) 01:06:52
スペードのエースとJでBJした時と普通に2~3枚で21にした時の扱いが同じってなんかなー --
2015-02-19 (木) 01:56:58
このニャウのトランプは今年の感謝祭で商品化しそうだな。出たら買う。 --
2015-02-19 (木) 02:02:54
ニャウのイラスト良いよなあ。3Dモデルの方は苦手なんだが絵はかなり好み --
2015-02-19 (木) 03:06:35
普通のカードはもちろんSPカードとサイコロも作って販売してリアルブラックニャックに興じるのも良いかもな、普通に全国のカードゲームの商品棚に置いて良いレベルだわ で、ディーラーが「とりあえず引くニャウ!!」で自爆っと --
2015-02-19 (木) 08:00:58
これ儲かるなぁ、シューターとかスロットやるのアホらしくなったわ、マガツといい調整が極端なんだよな --
s
2015-02-19 (木) 02:07:54
堅実に増やしては行けるけど、ジャックポットという大当たりがあるスロット・4人でプレイすれば数千枚稼げるシューターと状況次第で稼ぐ手段が増えたから極端でもないと思うけど? --
2015-02-19 (木) 02:33:47
流石にシューターより稼げることはないわ。運がよければって話になるとシューターもクイーンの出によるからな。 --
2015-02-19 (木) 03:57:09
別にシューターはクイーンでなきゃ稼げないわけじゃないやろ、よっぽど下手くそかメンツが悪いのだったら話は別だが --
2015-02-19 (木) 04:29:13
放置でほかの事と平行できるスロット、アクションゆえ集中力が必要でパートナー力量次第だが一気に稼げるシューター、凡ミスしなけりゃコツコツ稼げるBNって感じだと思うが --
2015-02-19 (木) 08:32:48
なんかニャウの動きが、漏れそうなの我慢してるようにしか見えないんだが・・・ --
2015-02-19 (木) 04:18:08
ネガフォトンエラー他にもないかチームメンバーとフレで検証してきたわ リア/ネガフォトン以外のリア防具ではエラー吐かなかった。※フレッシュオーラは所持してない為未検証 --
2015-02-19 (木) 04:36:36
spカード3枚だけで、しかも数字全部0でかった。こんな奇跡あんの?! --
2015-02-19 (木) 06:44:42
顔文字が潰れてしまった…。手直しお願いします…。 --
2015-02-19 (木) 06:45:43
直しといた、ついでに木もつなげといた。焦る気持ちは分からなくもないが投稿前に見直すクセつけろ? --
2015-02-19 (木) 06:56:01
それ、スクリーンショットを撮影していたら記念品にして良かったと思うぞ --
2015-02-19 (木) 08:06:55
3枚になった地点で5カードより強い役になる --
2015-02-19 (木) 08:51:46
ニャウの手札にAが入ってると17超えるまで引かないときあるよね --
2015-02-19 (木) 09:07:12
Jの絵柄で持ってる剣が*ニャウ・ソードだし、Kの絵柄で持ってる杖もロッド用の武器迷彩として出ないかなぁ --
2015-02-19 (木) 09:31:53
ぼっちだとゲーム中の進行は早い、しかしBet後の数秒間を我慢できないので結局人の多い台にいく --
2015-02-19 (木) 10:21:21
ファイブカードの定義ってどうなってますか?通常のポーカーだと同じ数字4枚+ワイルドですがこれの場合はどうも違う、けっこうでる役らしいことしかわかりません --
2015-02-19 (木) 10:47:26
合計21以下の手札五枚、っていうか上に書いてあるよ。あと改行非推奨 --
2015-02-19 (木) 11:17:48
そもそもポーカーじゃない --
2015-02-19 (木) 11:32:58
改行直しておきました。次から気をつけてくださいな --
2015-02-19 (木) 12:16:31
操作不能バグ治ってない…治ってなくない? --
2015-02-19 (木) 10:50:15
こっちはまだゲーム中にチャットしてたらたまにチャットできなくなるわ --
2015-02-19 (木) 11:15:57
あ、それ直ってないんだ。チャットウィンドウ開いてる時にニャック側の進行で強制的にウィンドウ閉じられるとうてなくなる。一度席を立てば直るよ --
2015-02-19 (木) 12:07:57
地味にこれ腹立つね --
2015-02-19 (木) 13:00:05
これNBJ(NBN)はないんだな。 --
2015-02-19 (木) 11:11:43
ナチュラルは無いですね、何枚で21になろうと同じレベルの役みたいですね。 後、ディーラーの5カードは冷めるんで無効にしてほしい。 --
2015-02-19 (木) 12:45:17
コイン不具合の次はネガフォトンの不具合か…最近の運営は新要素→不具合→不具合の連続だなぁ(しかもマガツの不具合ラッシュの二の舞でつい最近謝罪したばっかなのに) --
2015-02-19 (木) 12:24:24
ディーラーが平然と5カード連発する上に3SPまでかましてきたんだけど完全に仕込みカード潜ませてるだろあいつ --
2015-02-19 (木) 13:28:00
???「バレなきゃあイカサマじゃないんですよぉ」 --
2015-02-19 (木) 13:52:34
修正入ってから操作されてる感じはするね 俺「ブラックニャック」ニャウ「5カードニャ、僕の勝ちニャウ」 バトルボーナス! ニャウ「ブラックニャックにゃ!」 --
2015-02-19 (木) 13:52:53
それは割と前からあるよ ボーナスきても親の5カードでつぶされたとかなんどもw --
2015-02-19 (木) 13:55:48
気のせいだと思うよ。プレイヤー側も5人で遊んでれば5カードを同じ人が複数回出してる場面なんてよくあるし。実際ニャウはブラックニャックや5カード出す以上の回数自爆バーストしてる --
2015-02-19 (木) 16:23:35
ルール上先にプレイヤーが21を目指す際に高い数値のカードが引かれやすい=最後に引くディーラーが低いカードを引く確率が上がる --
2015-02-19 (木) 16:33:15
低いカードも高いカードも引く確率はプレイヤーもディーラーも同じだからそれは先にプレイヤー側が大きい数字のカードを引いた場合の話では。 --
2015-02-19 (木) 20:13:28
手持ちが低い数字だった場合連続でヒットしにいくから、逆にディーラーの番になったら山札に高い数字のカードが残りやすいんじゃないか? --
2015-02-19 (木) 21:24:46
プレイヤーの役よりもディーラーの手役が低い場合、19でも20であっても引く。したがって多人数でやることでディーラーのBUSTを引き起こしやすくなり、結果的にプレイヤー5人埋めたほうが稼ぎには向いている。 --
2015-02-19 (木) 14:35:10
ディーラーが一人勝ち状態でも引くんだよなあ。もちろん負けてる状態のほうが引きやすいというのを否定はしないけど、この数日で確定と言えるほど統計取れてるとは思えん。 ちなみにソロの場合もディーラー勝ってるのに無駄引きバストした経験あり。 --
2015-02-19 (木) 15:36:38
たしかにね。5人全員に勝ってる状態なのに、さらに引いて自爆で勝たせてくれる事多いよね --
2015-02-19 (木) 16:27:44
ネガフォトンバグって、いったい何が起こるんだい(無知) --
2015-02-19 (木) 16:26:51
ネガフォトンをステルスかけずに装備してニャックやると、落ちちゃうらしい --
2015-02-19 (木) 16:28:52
ニャウは自分の数も周りの数もお構いなしに、単純に1/2の確率で引くかどうか決めてるような気がしてならない。まともなAIは入ってないのだけは確か。 --
2015-02-19 (木) 16:37:51
そもそもルールを厳密に適用するなら「ディーラーは16以下なら絶対引く/17以上なら絶対引かない」のようなのでAI自体必要ないわけで。まあ自爆したり逆に5カード達成させたりするための不確定要素を何も考えず入れただけっぽいから「単純に1/2の確率で」だったとしても不思議じゃない。 --
2015-02-19 (木) 18:29:50
我こそは自爆のプロ(白目) --
2015-02-19 (木) 16:47:33
修正はいったとか、強化されすぎとかいう白チャをよく見るけどたった1日しか動いてなかったのにどうやって比較してるんだろうって冷めた目で見られてること自覚してほしい --
s
2015-02-19 (木) 17:04:00
それ思った、どう考えてもただの偶然だわ --
2015-02-19 (木) 18:36:07
(
公式発表
)「「リア/ネガフォトン」をステルス化せずに装備したキャラクターが参加している場合、ゲームが強制終了してしまう」 --
2015-02-19 (木) 17:16:35
告知出したか。他人に迷惑かける類の不具合だから修正まで告知出さないかと思っていたが。 --
2015-02-19 (木) 17:19:25
アークス候補生の放送があります。恐らくですが、新しいブラックニャックを紹介も兼ねて放送する場面が発生する可能性が高い。すると愉快犯的な人物がネガフォトンを装備して席に座ってバグを発生させる可能性があります。その抑止的な意味でも発表しておく必要があったと思われます。発表しておけばそれを利用して迷惑をかければBAN対象になりうるという抑止が働きますので。 --
2015-02-19 (木) 18:00:15
つまりブラックニャックの「ブラック」にはネガフォトンが関わっているのかもしれない --
2015-02-19 (木) 22:46:34
いやあ他人事だと思ってたら、さっき落とされたわー。空いてる席に数人入ってきたと思ったらいきなり落ちた。あれたぶんわざとだな時間的に。 --
2015-02-19 (木) 23:15:24
ネガフォトンの正体はカジノで勝負に負けた人の怨念だったのか --
2015-02-19 (木) 23:31:19
にゃう札20→「とりあえず引くにゃ」→バストwにゃう学習できなさすぎというかルール理解してないだろ --
2015-02-19 (木) 16:50:43
それでA引きやがった --
2015-02-19 (木) 18:05:29
あるあるw --
2015-02-19 (木) 23:16:28
分の悪い賭けは嫌いじゃない! --
2015-02-19 (木) 21:27:42
にゃう17、ユーザー18/18/19/20/20 なのに引かない・・・そこはさすがにひけよw --
2015-02-20 (金) 09:42:37
負けている場合に勝ちに行くプレイするようになったら、収益がっつ減るから勘弁してくれw --
2015-02-20 (金) 10:31:55
スプリットサレンダー欲しい。ってかなんでこんな中途半端な再現にしたんだよ --
2015-02-19 (木) 14:44:06
小難しいルールはニャウが理解できないので…… --
2015-02-19 (木) 14:47:19
ニャウだけじゃなくこういうゲームに親しみのない人は理解できないと思う。頭が悪いとかそういうのではなく理解する気がないという意味でね。説明用のNPCが近くにいるのに説明見ないで「○○ってなに?」とか言ってる人がいるぐらいだし。 --
2015-02-20 (金) 05:57:14
スプリットもサレンダーも至極簡単なオプションなのにねえ。ま、ゲームで実装するのは面倒だから採用してないんだろう。 --
2015-02-20 (金) 22:51:32
その辺のルールって必須じゃないから中途半端とは違うんじゃないかな。ガチなレベルまで実装するとそれはそれで問題ありそうだw --
2015-02-20 (金) 23:14:20
ネガフォトンでクライアント落ちるってことは…装備によって何らかの乱数を決められている可能性が微粒子レベルで存在する…⁉(妄想 --
2015-02-20 (金) 09:37:44
ニャウがウザすぎる。楽勝ニャウ!!とか空気読めないディーラー首にしてくれ --
2015-02-19 (木) 22:38:08
個人的にニャウが苦手なせいでまだやってないわ…。ビンゴや対抗戦に入れて来たら皆のためにやるしかないけどね。 --
2015-02-19 (木) 22:56:39
今のところカジノ系のプレイは入ったことないからこれも入らないんじゃないかな --
2015-02-20 (金) 05:30:36
↑残念ながら3月1日からの次の対抗戦にはカジノ入れるってPVで既に予告されてるんだよなぁ。ただ紹介されてる部分はスロットだからこれが入るかまでは分からんが --
2015-02-20 (金) 07:49:27
↑まあ入るにしても入らないにしてもどのコンテンツを利用するかはユーザーの自由だから誰かのためにやらないといけないってのはないんだよね --
2015-02-20 (金) 10:10:50
ニャウとリリーパとアークマがホント嫌い(´・ω・`) --
2015-02-20 (金) 10:14:06
ドゥドゥ「許された」 --
2015-02-20 (金) 15:15:30
わかる、需要があるのかどうかは知らないけどマスコットねじ込んでくるのなんかウザい --
2015-02-20 (金) 18:55:04
キャタクター名の後ろに三点リーダー(「…」のことね)が付いている場合があるけど、何か意味があるのかな? --
2015-02-20 (金) 10:20:52
長すぎるんじゃないのか --
2015-02-20 (金) 10:29:34
付いてる時と付いてない時がある。 名前二文字なんだけどそれでも付いてる時あるよ。 --
2015-02-20 (金) 13:41:48
おいちょっと待てよ。21になったら自動でSTAYになるのは分かるが、自分の手札に11として扱ってるA+SPカード & ニャウにSPカードがある状態で21強制STAYとかふざけんなよ。ニャウが0引かない限り確実に負けるじゃねーか --
2015-02-20 (金) 12:27:26
5カード確定だ! と思ったら4枚強制STAYでおまけにニャウBJドローとかさ… --
2015-02-20 (金) 13:22:02
AとSPの21強制ステイは完全にデメリットだな。いやSP0引きの5カードあるから通常でもデメリットなんだけどさ。 --
2015-02-20 (金) 13:59:47
21強制ステイ→ニャウ5カードってこともあったような・・・ --
2015-02-22 (日) 23:17:53
ゲーム中のチャットで操作効かなくなるときたまに退席したらログウィンドウが消えて余計悪化するときあるんだけど何なんだろう --
2015-02-20 (金) 14:46:18
バトルボーナス時に限ってニャウが強役で勝ちをさらっていく不具合・・・ --
2015-02-20 (金) 20:51:04
台少なくねーかこのゲーム --
2015-02-20 (金) 23:06:48
ディーラーニャウは表情が豊かだな。ニャウスーツにも><だけでいいからダメージ食らったときにでも表情変えてほしいわ --
2015-02-21 (土) 01:40:01
ゲームなんだからもうちょい勝ちの配当増やせよ…
トリガー分稼ぐのにどんだけこもらないとダメなんだ --
2015-02-20 (金) 04:52:48
簡単に勝てるから回数こなせば確実に稼げる。勝ちやすいものの配当が高いと大幅なインフレを引き起こす。 --
2015-02-20 (金) 05:45:44
なら勝ちにくいものの配当増やしてないとバランスおかしくね?新しくできたニャックに人集めたいんだろうけどそのために既存のものを放置して新しいのばっかまともにしていったら廃れてくだけじゃね? --
2015-02-21 (土) 04:31:02
これ以外のカジノコンテンツにも言えるが、もう少し稼ぎやすくして欲しいわ。時間が腐る程あるなら何時間でも籠れるが時間がない人にとっちゃ籠るのはクエストくらいで十分だよマジで。 --
2015-02-20 (金) 06:45:02
全員がやらなきゃいけないコンテンツじゃねーし。自分の生活と折り合いつけながらやるのがネトゲだろ。自分がプレイする時間が取れないから報酬増やせってのはただのワガママだ --
2015-02-20 (金) 08:21:04
そもそも稼ぎやすくしたところで 時間ある人の稼ぎが増える→トリガー持ってるのが常識で持ってない奴は来るなとか言う奴が出てくる→結局時間がない人の状況は変わらないOR悪くなる って言う結果にしかならないよね --
2015-02-20 (金) 10:05:42
トリガー無くてもレア種出るしレアアイテムも出るよ?カジノが面倒なら延々ボス巡りすりゃいい --
2015-02-20 (金) 08:24:47
トリガーはレア掘りに疲れて気分転換に遊んでおまけでもらう程度のものだよね --
2015-02-20 (金) 10:07:12
カジノの稼ぎを絞るならせめてトリガーの売買くらいできるようにしてレア堀に飽きたやつはカジノ、レア堀がしたい奴はカジノ組からトリガー買うの流れくらい作れよ。 --
2015-02-21 (土) 04:27:15
トリガー売買はユーザー間でそれに近いこと行われてるんだよなぁ・・ --
2015-02-21 (土) 17:06:41
少し楽にすると次々楽にしろって言い出す典型 --
2015-02-20 (金) 14:01:20
配当の倍率はそのままでいいからBET上限上げて欲しいなあとは思う。まあそれも低リスクで稼げるおかげだけれども。 --
2015-02-20 (金) 18:07:19
ゲームなんだからもうちょい肩の力抜いてのんびりやろうぜ。 --
2015-02-21 (土) 03:35:00
ギャンブルにそれは通用しない。ガチで入れ込むヤツがいるから。ただのゲームなのにねえ。 --
2015-02-21 (土) 22:11:54
2時間もやればトリガー1個分前後は貯まるやん 何かと並行してながらプレイ出来る分楽じゃね --
2015-02-22 (日) 20:50:27
SA連発するやつがいてうざすぎる。注意するとますますエスカレートするし。おかげでBLリストが捗るわ。チーム以外の何人かと会話してるっていうならPT組んでやれよ、白チャSAマジ公害、集中力削がれてイラつく!誰もてめぇの勝ち負けに興味ねーんだよ!! --
2015-02-21 (土) 11:25:49
注意せずにBLすればよろしいよ 気持ちはわかるが、ちょっと落ち着け --
2015-02-21 (土) 11:42:16
カジノぐらいワイワイしてもいいと思うんだ。交流の機会は多いほうがいいよ・・・ --
2015-02-21 (Sat) 11:46:20
すこしくらい話すならともかく/togeかSA連発しまくる奴等しかいないからなぁ。せめてニャックがシューターみたいに部屋内でしか白チャが聞こえないなら問題ないんだけどな・・・ --
2015-02-21 (土) 11:52:42
あんまりは良くないけど3SP出した人が居ても全くチャット無しのニャックとかつまらんのよ・・・オンラインの意味が無いよ・・・ --
2015-02-21 (Sat) 11:56:06
vitaだと位置によっては手札の合計数値隠れて見えなくなるんだよね。赤位置に座ってたら別のテーブルの人にSA連発されてかなわんかったわ --
2015-02-21 (土) 14:57:40
訂正。数値というかカード自体も隠れて見づらかったよ --
2015-02-21 (土) 15:00:53
それはもう開発もわるいよね、要望どうぞ --
2015-02-22 (日) 15:34:09
いちいちBLに手間かけられるなら、卓に座る前にシンボルアート非表示にしておいた方がいいよ --
2015-02-21 (土) 15:11:05
SAはオプション→コミュニケーション設定からシンボルアートの発言表示を「表示しない」に設定するとすべてのSAを弾く事ができるので既に他の人が言っているようにSAが嫌なら自分から弾いてしまおう。BLの節約もできるぞ --
2015-02-21 (土) 18:39:40
てめぇの勝ち負けに興味ない←これそのまま言い返されたらどうしようもないと思ったわ。まぁSA表示切っとくのが正解かね。 --
2015-02-21 (土) 21:49:59
BLリスト…?あっ(察し) --
2015-02-21 (土) 23:11:24
ようこそ、男の世界に --
2015-02-23 (月) 13:44:09
おしゃべりは歓迎だけど、あまりに目に余るようなら黙って席を離れるわ。ニャックなら絶対にそのブロックのその席でなければならない理由なんてないし、さっさと別ブロックに移って仕切りなおした方が精神的に楽だと思う。 --
2015-02-22 (日) 10:28:27
迷惑白チャ率は共用ブロックが圧倒的に多いね。カジノじゃなくてゲーセンな感じ。PCブロックはその辺まだカジノっぽいから心静かにカードに集中できる --
2015-02-22 (日) 18:20:41
ゲーセンはそもそも人が居る居ないに関わらずゲームの音がうるさいからその例えをする感覚は分かんないわ。本物のカジノ行ったことないし。PCブロックでも喋ってる人達は割と見かけるしそういう個人の感覚的なこと言われても偏見っぽいよ。 --
2015-02-22 (日) 19:01:29
不思議だね、現実のカジノなんて行ったことないのにね --
2015-02-22 (日) 23:25:31
ていうか白茶については中傷とかでもない限りネトゲやめとけレベル --
2015-02-23 (月) 18:44:32
ネガフォトンつけて乱入するの面白い --
2015-02-20 (金) 10:44:35
何回も意図的にやってるとBANされるぞ --
2015-02-20 (金) 11:44:57
あーあ、やっちまったな。バグの使用は利益があろうとなかろうと「悪質なユーザ」として処理されるぞ。 --
2015-02-20 (金) 23:20:49
普通に「規約違反」だから「悪質なユーザー」として扱われるのは当然の事 --
2015-02-22 (日) 02:28:02
一番面白いのはこの後、木主がBANされるところですね。体を張ったギャグか。 --
2015-02-22 (日) 03:45:38
BAN報告期待してるよ --
2015-02-22 (日) 06:23:04
5カード狙えるのにAを強制的に11として扱って21にすんのやめてくれプレイヤーに選ばせろよ --
2015-02-22 (日) 11:57:39
プレイヤー有利なことは潰す運営だから仕方ないね --
2015-02-23 (月) 02:18:52
サシで2時間ぐらいで約200戦の手札を記録してみた(まだちょっとサンプル数少ないかなー?)。
統計
一番下に集計値が書いてあるが、SPカードの確率が妙に低い、配られた手札が12~14のときに3枚目でBUSTする確率が異常に高い、など、イカサマくさい結果が。 --
2015-02-20 (金) 00:45:30
12の時BUSTする確率なんてほぼ30%のはずなのに何で必ずと言っていいほどBUSTするんだと思ったらやっぱおかしかったか。 --
2015-02-20 (金) 01:29:54
まぁまて200回で12の3枚目を引いた数自体が少なすぎるからまだ何とも言えない。12で3枚目を引いた数だけで200回分くらいほしいところ。バグと限定するには少なすぎるぞ。 --
2015-02-21 (土) 01:41:54
12以上は基本的にステイした方がいいってことになるのかね、そうすると。 --
2015-02-20 (金) 01:39:55
SPカードの確率が妙に低いのはSPカード有りで勝った場合にSPボーナスがあるところからして、引いてくる確率が低くても仕方がない。それはそういうボーナスカード的な位置づけとするべき。逆に多すぎると運ゲー過ぎるという輩が増える事が予想される。サンプルが203回だとまだまだ結果が収束していないと考えられる。 --
2015-02-20 (金) 01:49:49
そうなんだよね。もしかするとSPカードは山に入っていなくて、一定確率で出現するような別管理になっているのかも。 --
木主
2015-02-20 (金) 02:17:31
貴重なデータだけど、12~14バーストに関しては圧倒的に試行回数が足りないと思う。 手作業で数えてみたから不正確だけど、例えば手札12は10回くらいだよね? --
2015-02-20 (金) 03:36:46
SPカードって、プレイヤーの数だけ仕込まれるんじゃないか?5人だと5枚という風に。 --
2015-02-20 (金) 09:18:21
ニコ生「プレイヤーの人数が多いほどニャウカードが出てくる可能性が高いです」 もちろん単純に人数が多いから(配られる枚数が多いから)出やすいとも取れるけど・・・。あと「SPカードは最大5枚」との発言があったので一応。 こき --
2015-02-20 (金) 09:26:47
仮にそうだとすると、1~2人時は3SPが不可能になってしまうのでそれはないかと。 --
2015-02-20 (金) 19:23:23
だがしかし、上での検証結果では75試合で5枚ほどじゃね?という近似が出ている。SPカードが1枚しか入っていないという仮定であれば割りと近い数字ではあるんだよね。この木主がすばらだったり、他の要因もあるかもしれないけども。 --
2015-02-20 (金) 19:35:56
ソロプレイでSPを2枚以上見た例があるかだな。手作業の確認だけど、挙げてくれてる200回では多分一度もない。仮にSP2枚入ってるとして、毎回52+2枚中5枚だけ引いたとして、そのSP2枚見える確率って(ちょっと自信ないが)1/100程度の数字だよな…?1000回位見て一度も無ければ、ソロ時1枚説は相当信ぴょう性ある気がする。 --
2015-02-21 (土) 13:16:51
追加検証でまた200戦ぐらいやってきたんだけど(集計中)、SPカードは場に1枚しか出たことがないので、プレイヤーの数だけという説は正しいかも。出現確率も理論値に近いし。・・・ということは3SPは3人以上いないと不可能なのか。 --
木主
2015-02-21 (土) 19:36:50
乙。できれば17以上でのニャウのヒット率も出して欲しい。 --
2015-02-21 (土) 19:59:32
木主1人に任せないで俺達もデータ提供しようぜ、○回じゃ足りないとか延々抜かしてたら明日にでも木主が過労死してしまうやもしれん --
2015-02-21 (土) 20:41:44
自分の役が12~14の時のHITした場合のBUST率も調べて欲しい。 とは言っても上の通りまかせっきりなのもアレなので自分も調べるかね。 --
2015-02-21 (土) 21:04:04
ていうかこれってベットした時点で勝ち負け決まってるんじゃないの?パチンコ屋が作ってるんだし。そうとしか思えない不自然な引きが多すぎる。 --
2015-02-21 (土) 21:26:15
セガはメダルゲームだろが --
2015-02-21 (土) 21:32:20
操作してるなら決まってるし操作しなくても決まってる --
2015-02-21 (土) 23:40:10
最初から疑ってりゃどれも不自然に見える。人間はそういう風にできてる --
2015-02-21 (土) 23:42:19
人間は感情が動いたもの特に記憶に残る。動かされた感情は良い方にだけとは限らない。実際は勝っている事が多くてもそれは記憶に残さずに、悪い方だけ記憶に残す人も居る。正しく物事を判断するには感情に頼ってイメージの不満をぶちまけるのではなく、きちんと記録して統計的データをとって、それを元に不正があると考えられると述べるべき。だから統計をとっている人の行為は正しい。貴方もデータをとって、統計をとっている木主とデータを共有してみてはいかが? --
2015-02-22 (日) 01:50:39
偏見や先入観に囚われている人は真実にはたどり着けない。そんな人がデータを集めたところで不十分な検証で悪い方に決め付けるだけ。 --
2015-02-22 (日) 02:18:06
勝ってる時は「俺強運!!」、負けが込むと「操作すんな」とか心の中で言ってるんだろうなこの人 --
2015-02-22 (日) 06:25:42
ユダヤ陰謀論とか好きそうだよね --
2015-02-22 (日) 12:40:15
強化と一緒でそれなりに統計とってないとなぁ 下げるどころか緩和しても下げたって騒ぐ奴は騒ぐし --
2015-02-22 (日) 18:34:09
枝2の意見が言い得て妙だわ、考えてみればこれが真実。 --
2015-02-22 (日) 18:56:01
宿命論っていう言葉があってだな --
2015-02-22 (日) 23:34:42
お待たせー、集計終わりました。
前回のと合わせて計421戦の集計
。SPカードは、どうもプレイヤー数に応じて変わる説が正しいっぽいですね。後気になる点は、ニャウは3~4割の確率でBUSTするとか、手札12~15の時にBUSTする確率がやっぱり妙(ただしまだサンプル少ないかな-?)、Aを引く確率が少し低い、とかそんな感じですかね。長文失礼。 --
2015-02-23 (月) 00:10:52
ごめん、計算ミスってた箇所があったので↑の画像を差し替えました。 --
木主
2015-02-23 (月) 00:31:16
超お疲れ様!!でもこの結果からなら、普通のトランプに参加人数と同じSPを加えた山から全カード等確率で引いてるって結論付けていいのではないかな?ニャウがBUSTしやすいのは、表を見た限りでは16以下でBUSTしている回数はプレイヤーとほぼ同じなので、やはり17以上の時に引いてしまう時に、でしょうかね。 --
2015-02-23 (月) 00:58:35
という事は自分の手が12以上の時は素直にステイした方がやっぱり有利なのか。 --
2015-02-23 (月) 02:54:16
Wikipediaでブラックジャック(このカードゲームの元ネタ)を調べたけど、12~17の数字を所持し次のカードを引いた場合、おおよそ1/3の確率でディーラーがバストする理論値がある(プレイヤーも同様)。持っている数字によるけど、大きければ大きいほどバストする確率が上昇する。これはブラックニャックでも同様みたいだね。ただ、違う点を言えばディーラーであるニャウが気まぐれで引いてしまって、そのままなら勝ってたのに自分からバストにしてしまう事だろうか。 --
2015-02-23 (月) 06:32:18
本来より5%ほどニャウのBUST率高いってことだな。これを基本戦略の表に反映させるのは骨が折れそうだが・・・。 --
2015-02-23 (月) 10:27:30
---- ニャウとブラックジャックBJ(設定と乱数なデータ取り) ----※たぶん台ごとで出やすい札が違うかと。(未検証) ※枚数によっても違う?(未検証) ※データは1VS1 での記録(+1200枚まで) ★ニャウは枚数引いてるのでプレイヤーよりも総枚数は多い (マメ知識) ★たぶん13枚x4種(+ジョーカー)での1ゲーム運用(ダブリが無い) ★スプリットが無い。(絵札2枚出たら2プレイにできるっていう)Pプレイヤー 絵柄:A 2 3 4 5 6 7 8 9 10 J Q K ジョーカ 枚数:16 2 6 15 13 6 6 18 11 18 14 7 10 4 // ニャウ 絵柄:A 2 3 4 5 6 7 8 9 10 J Q K ジョーカ 枚数:15 11 23 9 19 13 19 11 13 8 10 13 18 4 // (今回引いた乱数だと⇒)Pプレイヤー「2」「3」/「6」「7」 (が出にくい) ニャウ 「2」「3」/「5」「7」 (が出やすい) // Pプレイヤー 「15」の場合ダブルダウン(増資)ムリ。 ニャウ 「8」「9」が出ずらいから A~7+10ってパターン //「A」と「ジョーカー」の配分1ゲーム内確率そのものは同じ。 //(手札の状態)Pプレイヤー 「4」「5」「8」「9」「10」のデッキ構成(山札) ニャウ 「2」「3」「5」「6」「7」「9」「10」のデッキ構成 // コツ(?) 1:出やすい 出ずらいのカンケイが分かり次第、、 2:今のゲームで自分に出た札の絵柄を覚える 3:乱数の関係上2ゲーム連続で同じ絵柄の出る確率は低く。(番号じゃだめなのか?「だめみたい。」「絵柄別の個別乱数っぽい。」) 4:超重労働だわwこれ?「そうなってくる、」(動画見ながらブラックジャックBJとかはムリやと。) 5:50000枚とかになってくると、安定感を考えるとスロット+動画見ながら or 5人プレイ? 6:かなり急ぎで要るxメセタンシューターはしんどい = ブラックジャック攻略! -- データ(のコピー)
2015-02-23 (月) 01:46:20
長すぎて読むのがメンドくさいです・・・ --
2015-02-23 (月) 15:55:48
検証とかそういうやってくれたらありがたいことは改行してもええんやで --
2015-02-23 (月) 18:46:59
私は木主ではないですけどこの木主のコメント必要でしたら改行しておきましょうか?編集を確定前のプレビュー画面で見た感じでは多少分かりやすくなりましたし。 --
2015-02-23 (月) 21:46:00
乱数の都合上規則性はあるだろうけど、途方も無い数のテーブルから参照してんだからわかるわけ無いだろ、思考がパチンカスと一緒だわ --
2015-02-26 (木) 13:50:37
どんなもんかと遊んでみたら思ったよりずっと面白かった これでディーラーがおねーちゃんで勝てば脱いでくれれば言うことなかったんだがな --
2015-02-23 (月) 04:31:59
前にも意見出てたがドゥドゥとかがディーラーだったらなとはよく思う。ニャウはなんか受付ないんだよなぁ。個人的にはルーサー来て欲しいけどまぁこれは無理だよな・・・ --
2015-02-23 (月) 05:06:39
あーあと、これすごい甘いよ、設定。絶対プレイヤー損しないようになってるんじゃないの?現実にこんなのはありえないってぐらいまじでぬるい。よっぽどのことしない限り、負けない設定になってると思う。 --
2015-02-23 (月) 05:50:06
そりゃそうだ。負けても-50、勝てば+50にボーナスも入る。減る訳がないし減らす人は本当に運が悪いか下手なだけ --
2015-02-23 (月) 08:25:21
あーあと、これすごい甘いよ、なんて言ったって改行していても誰も言わないんだからね。 --
2015-02-23 (月) 15:32:55
気になると受け止めて修正しておいたが、文面から察するに改行以前に繋ぎミスしてるような・・・どこにつなげばいいかわからんから放っておくが。 --
2015-02-23 (月) 20:35:29
おかげで積極的に5カード狙えるからいいじゃない。17なら迷わずもう一枚引くで。 --
2015-02-23 (月) 20:12:29
SSを撮りそこねたが、3人+ディーラーの時に4枚SPカードが場に出たのを確認した --
2015-02-23 (月) 17:53:26
同様にソロ+ディーラーでSPカード2枚を確認しました --
2015-02-23 (月) 18:31:30
上の検証データだとソロ時52+SP1枚説で説明するのがわかりやすいんだが、2枚確認と言われると一気に説明が難しくなるな…52+2枚は400回超で2枚同時が無い上、出現率も2枚にしては低すぎて統計的に少々考えにくい。出現率のみ人数に比例で、枚数無制限とかか?5人でSP6枚は目撃情報無いかな? --
2015-02-23 (月) 19:19:12
補足:要はドロー毎のSP出現率が人数×2%なだけとすると、両方を一応説明出来そう。これだと、1ゲーム2枚同時目撃は多分1/200程度で、400回中一度も無くてもそう不自然じゃない。5人だと10%になるけど、52枚中5枚との差は検証して出そうとするとサンプル数確保が大変そうだな…。 --
2015-02-23 (月) 19:40:50
うーん、単純にデッキにSPカードが追加されてるわけではないってことか? --
2015-02-23 (月) 21:36:38
ニャウの思考がアホすぎて萎える。ガチAIで良いのにさ…。 --
2015-02-24 (火) 02:50:08
油断してると20でとりあえず引かれて21で負ける事があるからなw --
2015-02-24 (火) 10:57:46
自分が高い役を出した時に限って役を被せてきたり、1枚目7以上の頻度が多いニャウがいることが。他の台だと嘘のように稼げるのに、その台に戻るとまた連続Lossしたり・・・これにも当たり台の概念あるのかな。気のせいということにしてくれよ。 --
2015-02-24 (火) 17:33:02
途中参加者の増減があったけど3時間ぐらい終始50枚賭け・どんな手だろうとステイの2枚勝負で続けてたら700枚の黒字だった。たまたまかもしれないけど、これはぬるすぎ --
2015-02-24 (火) 17:48:27
俺は普通にやって3時間前後で1トリガー分の黒字だったし、運絡むだろうけど稼ぎやすいのは確かだと思う。 --
2015-02-24 (火) 19:59:46
3時間で700枚って少なくね? 俺は大体30分で500はコンスタントに稼ぐんだが? 普通はそんなものなのかな? (仕様的に当り台があるか知らないですが、カードの引きは経験則ではムラがありますね、今度データとって見ます) --
2015-02-25 (水) 11:28:22
純粋に疑問なんだけど30分で500ってなんでブラックニャックやってるの?いまなら「最低でも」30分1000枚稼げるシューター 夢のスロット(ながら作業できるのも魅力) ブラックニャック稼ぎ少ないし確実性に欠けるし結局最初の2枚みてやること同じだし なんでなの?面白いから? --
2015-02-25 (水) 12:26:52
小木は木主の文章ちゃんと読もうぜ。あと枝1、シューターで荒稼ぎするには人手がいるし、スロットはJPがあるにしても完全に運任せで安定して稼げないだろ?稼ぎはそこそこかもしれんが、ソロでも空いた時間で手軽にできて、自己都合でいつでも中断できるというメリットは無視できんよ。まぁ俺の場合はシューターやスロットよりはゲーム性があって面白いと思うからやるのもある。 --
2015-02-25 (水) 15:20:51
>枝2 シューターは人によってはソロの方が稼げる場合もあるよ。 --
2015-02-25 (水) 19:25:10
バグばっかだなこのミニゲーム。 --
2015-02-25 (水) 15:09:41
コマンド入力EnterでやってるからEnterチャット開始オフにしたい。。。チャットウィンドウがバグの元っぽいし、普段からEnterキーのチャット開始切ってるから押しすぎてチャットウィンドウ開いちゃうのがマジでうざい。昔の[E]でイベント注目オフできなかった頃のイライラを思い出した。 --
2015-02-25 (水) 16:31:24
次の動作までの感覚が少し長くていらいらするな --
2015-02-25 (水) 19:01:54
あたりさわりのないニュウ先輩でよかったわ ねーちゃんだと引いちゃうし、カジノでまでドゥドゥの顔みたくないわ --
2015-02-23 (月) 05:48:18
あれ、ディーラーが女子って結構イメージ通りな気もするけどそんなに嫌? --
木主
2015-02-25 (水) 22:38:22
名前ミス失礼 --
2015-02-25 (水) 22:39:11
ニャウが大嫌いで中々長続きしない… --
2015-02-26 (木) 19:55:57
ニャウ手札20「とりあえず引くニャウ!!」 → 俺「ざまぁ」 →ニャウ手札21「楽勝ニャウ」 → 俺「」 --
2015-02-26 (木) 17:32:59
オレ21「よっしゃ勝った」→ニャウ5カード「ボクの勝ちニャウ!」→オレ「」 そんなんありかい?って何度思ったことか。 --
2015-02-26 (木) 18:48:05
バトルボーニャスでダブルダウンして手札21に→ニャウ5カード ってのも食らったことあるよ・・・ --
2015-02-27 (金) 14:07:03
役のナンバーが4~20点になってるけど、SPカードがあるから0点からじゃない?(実際スタンドするかはともかく) --
2015-02-26 (木) 17:51:21
せやな --
2015-02-26 (木) 18:02:14
合計点非表示オプションの存在意義が解らないんだが、これって"合計点なんて自分で計算できるもん!馬鹿にしないでよね!!"って言う人向けのもの? --
木主
2015-02-25 (水) 22:36:15
時折出てる、このブラックニャックは簡単すぎる!ていう人が少しでもリアリティ欲しいときに消すんじゃない。 --
2015-02-26 (木) 09:51:40
縛りプレイみたいなモノかな。いっそ"消したらボーナス貰えるよ"とかにすればいいのに。 --
木主
2015-02-26 (木) 21:31:20
SS用だろ --
2015-02-26 (木) 21:36:26
↑↑消したらボーナスって、足し算くらいできるでしょ…。 --
2015-02-27 (金) 09:55:03
カードを引き当てる確率のところの表がいつのまにか変わってるけどこれ逆に分かりにくくなってない? --
2015-02-27 (金) 00:20:06
確か前の表だと初手2枚とニャウの1枚目に対応した表だったものが、いつの間にかHIT後も適応されるような感じになっちゃってる?たぶんそのつもりで説明と表を統一したんだろうけど、前の表の感覚で見ると、初手Aありの場合は下段を参照するからあれ?ってなるな。 --
2015-02-27 (金) 08:25:17
前の表で十分なのになぜ勝手に変えるんだか… --
2015-02-27 (金) 14:58:04
それな。変更するにしても確認しろよって思うわ。ほうれんそうって大切だなあ(しみじみ)。 --
2015-02-27 (金) 21:35:57
「Aを「11」と数える場合」とか根本的に間違ってる気がするな。少なくともこれでは、Aが1or11状態でどっちの欄を参照したらいいかわからない。差し戻しに1票入れとく。 --
2015-02-27 (金) 19:08:12
表記は当ってる。Aが1or11状態のときは「11」と数える(それがブラックジャックのルール) --
2015-02-28 (土) 00:15:07
いや、極端な話AAA7を[1・1・11・7]の20として、[Aを「11」と数える場合]を参照したら5カード(ほぼ)確定にも関わらずSTAYになる。 --
2015-02-28 (土) 11:28:55
それは前に書かれてた5カード確定うんぬんじゃないの? --
2015-02-28 (土) 12:05:05
ぶっちゃけ5カード確定云々はいらんよ。合計11以下が考えられる状況で、表を当てにしてSTAYする奴は戦術以前にルールを把握しろって話だ。 --
2015-03-01 (日) 01:49:43
AAA7は極端な反例だから。ではA43でニャウが2の場合、5カードを目指してHITするのは悪手になるのだろうか?逆にA43でニャウが3の場合、ダブルダウンによるベット上乗せができないのにHITが正解なのか? なんかこの表作った人は、最初の表から適当にダブルダウンをHITに変えれば通用すると思ってそうなんだけど、本当に合ってるのか?書き換えた人の意見が聞きたい・・・ --
2015-03-01 (日) 11:34:12
ああ、ダブルダウン消したのはまた違う人か。すまんな。 --
2015-03-01 (日) 11:50:52
確かに、基本戦略で調べるとダブルダウン不可のルールの場合とか出てくるね。それによるとソフトハンドでプレイヤーの手が(A,7)のとき、ディーラーの手が2~8でスタンド、9~Aでヒットのようだ。それにあわせて表を書き換えておく --
2015-03-01 (日) 12:28:06
うわー。前の表をCOしてあるかと思ったけど、当然書き換えですよねワカリマス。大体は覚えてるんだが、細部を覚えてないからちと手が出せんな。 --
2015-02-27 (金) 23:03:24
しばらく置いてあったものだし、バックアップから差分を探せば引き上げできるんじゃないかな --
2015-02-27 (金) 23:43:10
2/23(月)のバックアップより以前の表を復活させました、つっても大して違いはなかったですが。23日以降の変更箇所はCOしてあるので、復元も一応できるようにしてあります。小木 --
2015-02-28 (土) 00:30:24
初手は以前の表記のほうが分かりやすい。2手目以降は合計点表記のほうが分かりやすい。併記したらいいんじゃね? --
2015-02-28 (土) 00:34:31
あと5カード確定うんぬんは消さないほうがよかったんじゃ…… --
2015-02-28 (土) 00:36:18
というわけで併記してみた。 --
2015-02-28 (土) 01:53:49
おつ&ちょい指摘。2手目以降のA=1手札11(A=11なら合計21)はBJだから強制STAYになっちゃうよ。10以下と11は分けたほうがいいかも。まぁぶっちゃけ、2手目以降は初手表から個々人で応用利かせればいいだけのような気もするが。 --
2015-02-28 (土) 02:32:39
ごめん、ちょい↑の捕捉。「Aを含む場合」A=1で合計11の場合だけBJで強制STAY。Aを含まない場合はHできるわ。勘違い失礼。 --
2015-02-28 (土) 02:43:39
必要みたいでしたので、3人プレイで4枚SP確認したSSあげておきますね→
画像
--
2015-02-27 (金) 17:06:07
プレイヤーの数までしか仕込まれない説は完全否定だな。 あとはプレイヤーの数によって出現率が変わるかどうかか・・・。 --
2015-02-27 (金) 19:03:34
確認GJ。ドロー毎に出現判定、枚数無制限(?)、出現率はプレイヤー数比例が今の所筋通るな。出現率が変わってるって事自体は、今まで挙がったソロ時の検証と、5人時5枚説の根拠になった検証信じれば(信じなくても体感から)、ほぼ間違えない。これ以上の細かい所は4ケタレベルの数こなした検証データないと難しそうだが… --
2015-02-28 (土) 01:05:30
ニャウもSP引くんだから、プレイヤー人数+ニャウの枚数出るのかなーと思ってた --
2015-02-28 (土) 13:09:56
ソロ時52+2枚の山札という事だと、2枚同時目撃例の少なさが若干説明しにくいし、特に例の400回検証での出現率の低さが非常に説明しにくいよな。枚数の上限の有無はわからない…ソロ時3枚とか5人時7枚とか目撃証言が出れば、事実上上限なしと見なして良いだろうけど、出現率ベースで計算しても数千回に1回レベルとか、特定の必要があるか怪しい…。 --
2015-02-28 (土) 14:09:21
最大枚数は放送局で言ってたとおり5枚としていいんじゃないかね。もちろん6枚以上見えた場合は要報告だけど --
2015-02-28 (土) 15:27:29
SPが5枚出るのは確認しました --
2015-02-27 (金) 20:55:17
役手にスリーセブン入れて欲しいな…本場だとバラで10倍、セイムスーツだと30倍とかの役手なんだぜこれ。最初やって出た時にキタコレと思ったら凡手の21でめげたわ。 --
2015-02-28 (土) 17:47:23
あーこれ6デッキじゃ無かったのか…なら仕方ないか --
2015-02-28 (土) 18:02:51
本式と違って1デッキだけなのは、その辺の複雑な役をなくす事とカウンティング対策なのかなーって勝手に思ってるけどね。カジノだとメモ取り禁止だけど、オンゲなら普通にメモ取れるしね。 --
2015-03-01 (日) 02:16:48
カウンティングもなにもこれ1ゲーム毎にデッキリセットだろ? --
2015-03-07 (土) 01:34:45
ソロでニャウの1枚目が2-6だった時のBust率調べてるんだけど、今のところ32/100(とりあえず~からのBustはノーカン)であんまりBustしてないんだよなー。意外と17以上の役を作る事が多い気がする。実際のディーラー1枚目2-6だった場合のBust率がどれくらいかは知らんが。 --
2015-03-01 (日) 09:36:08
あとソロでSPカード2枚出てきたって報告はどっかで見たが、一応
証拠SS
とってきた。 --
2015-03-01 (日) 09:55:57
どうやって900pt獲得したのかわからない --
2015-03-05 (木) 01:02:19
珍しい役が出たので需要分かりませんがSSあげておきます。
3SP,5CARD,BLACKNYACK
--
2015-03-04 (水) 02:19:44
この積み上がるコインが気持ち良いんだよな。文字だけの払い戻しにしなかったのは評価したい --
2015-03-04 (水) 14:59:31
すごいなw意外と収入は少ないのか --
2015-03-04 (水) 23:16:39
惜しい、あとはバトルボーニャスがあれば殿堂入りだった。 -- [[
鬼畜
]]
2015-03-05 (木) 16:36:03
ボーナス時のDDニャックが700だからなー。777とかもっと役増やしてほしいわ。 --
2015-03-06 (金) 00:52:26
これだけの役なのに、バトルボーニャス+DDブラックニャックSPカード1枚入りと同じ配当というのが解せないなあ。5カードは配当もっとあってもいいと思う --
2015-03-21 (土) 00:25:24
20 21 5カードが3連続で出たのに全部ニャウに潰されてvita投げそうになったわ --
2015-03-05 (木) 20:31:01
ダブルダウンの良手をことごとくブラックニャックと5カードで潰された俺が通りますよ・・・あの時は何故か面子の女子勢はよく当たって男子勢がやたら負けていた。あのニャウはきっと女好きだったんだ --
2015-03-08 (日) 08:51:20
なんかルールも把握してないのに、文句ばかり言う人多いよね。上の表って本物のブラックジャックでオーソドックスな戦法なのに。実際のカジノに比べればかなりヌルゲーだと思う。 --
2015-03-07 (土) 11:37:16
ダブルダウンもいいけどダブルアップがしたい。 --
2015-03-08 (日) 01:38:31
実際のブラックジャックなんて、相手の手を見て決めれるディーラーが圧倒的に有利だからな。
それを緩和するためにあの糞ネコが『とりあえず引くニャウ』があるわけで、かなり勝ちやすくなってる。 --
2015-03-08 (日) 20:41:07
何をどう勘違いしてるのか知らんがディーラーがカード引くかどうかを自由意思で決められる何てことは現実にはないからな?
機械的に16以下ならヒット、17以上ならステイ(スタンド)だぞ --
2015-03-12 (木) 18:40:54
俺:SPカード入りの5カード[20] ニャウ:SPカードを引いてサイコロで2を出す 俺:[22]BUST
--
2015-02-28 (土) 19:21:31
あるあるですよねー、そんな状況(または似たような状況)のときひやひやします --
2015-03-01 (日) 06:39:56
俺SPカード3枚揃って、やった!と思ったのもつかの間、ニャウがSPカードで4出した時は殺意を通り越して笑っちまったぜ・・・ --
2015-03-04 (水) 23:04:09
もちろん俺BUST。しかもバトルボーニャスだった --
2015-03-04 (水) 23:10:48
あるあるすぎてSPカード引いたときはギリギリの数値を攻めれないんだよなあ…… --
2015-03-07 (土) 04:06:40
ニャウの手札にSPカードが見えてて自分の手札(SP1枚入り)が17になった時は、逆に「4出せ!」って念じる時があるw --
2015-03-08 (日) 23:32:51
相手がニャウならまだいい。バトルボーニャス発生時にSPカード1枚込みで5カード(18)で勝ったと喜んでいたら他プレイヤーがヒットしてSP引く→サイコロが4→こっちバストしてカード引いた奴がSP込みブラックニャックとか殺意を覚えたから --
2015-03-08 (日) 20:49:10
プレイヤーのサイコロは2が最大のはずだが・・・? --
2015-03-08 (日) 23:15:46
いずれ自分も逆の立場になる時がある。プレイヤー同士の場合はお互い様よ。そんなんで一々殺意覚えてたら疲れるだけだぞ? --
2015-03-08 (日) 23:24:44
エアプが叩きたいがために書いてる典型的な捏造コメだよなあこの子木。 --
2015-03-10 (火) 06:45:28
もうみんなブラックニャックのこと忘れててワロタ --
2015-03-15 (日) 10:07:54
今はチャレンジクエストに夢中なのかな。平日の夜とか休日とかならなんとなーく人がいるよ --
2015-03-16 (月) 19:33:16
今はチャレンジクエストに夢中。だけど麻呂はアルティメットクエストやりたい…人がいないでおじゃる。 -- os
2015-03-18 (水) 13:13:14
久しぶりにやったらたまたまかしらんがイカサマニャウ過ぎてわろたわ。全然バストしねーし、18以上の強手札、21、5カード出しまくりマジ糞だったわ。1時間やってこんだけ稼げなかったのは初めてだわ。 --
2015-03-22 (日) 08:24:43
そんな時は台を変えたりブロック移動したりしてるけど、なんか最近多発してる感じがするね。以前は1人でやるより複数の方が確実に儲かったけど、今は下手に2・3人でやるより1人の方が効率よく稼げたりする。面白いのは1人でやっててBUSTしやすかったニャウが、誰か入ってきた途端に強くなって、その人が抜けて1人に戻ったらまたBUSTしやすくなったり・・・なんてのが度々あること。いや、これも偶々なのかもしれないけどね。 --
2015-03-22 (日) 19:15:34
営業停止の時にかなり修正入ってるよ。具体的に言うと17以上での「もう一回引くニャウ」が発生率2割から1割に下方修正されてニャウが飛びにくくなってる。 --
2015-03-28 (土) 13:53:44
うーん、俺の体感的には停止直後はそんな変化は感じなかったがな。3月に入ってから、メンテのたびに何かしらの調整してる感じがする・・・というか、メンテのたびに微妙に稼ぎ難くなってる。最近なんてフル人数でやるより1人の方が儲けやすく感じるくらいだ --
2015-03-29 (日) 22:33:36
17以上でのHITの確率のソースくれ --
2015-04-11 (土) 19:56:20
3人でやっててSPカード5枚出てたわ --
2015-03-30 (月) 07:27:43
スクショplz --
2015-03-30 (月) 21:20:57
「プレイヤーがバストしてしまった場合、ニャウがバストしてもドローではなく負けになる。」普通にドローになるんだが、勘違いだったらすまん --
2015-03-31 (火) 17:19:03
「DRAW」って表示じゃなく「LOSE」って出てないかい? もしDRAWって表示されててもBETしたCCは持ち分から差し引かれてる(=負け)はずだよ --
2015-03-31 (火) 23:38:15
チャットのバグなんですけど、退席してもキーボードの操作が動かなくなりました。マウスのホイールを押してクイックメニューを開き、マイルームに戻ると一応動けるようになりましたが、チャット欄が消えたまま&チャット欄を出すキー(私はC)を押すと再び動かなくなりました。今度はクイックメニューでショートカットワードを使うと動けるようになりました。(Cをもう1度押したら同じように動かなくなります。 --
2015-04-03 (金) 01:41:25
ダブルダウンブラックニャックきもてぃーーー --
2015-04-05 (日) 04:38:34
二時間やって-100……は? --
2015-04-30 (木) 10:36:05
まだマシじゃないですか、同じく2時間やって-800ですよ…糞猫(^ω^#) --
2015-05-09 (土) 01:49:38
文字サイズ1.5倍(1920x1080)でWin表示と数字が左にずれてるのいつのまにか修正してたみたいです。過疎ってて時すでにだけど… --
2015-05-03 (日) 20:12:14
今日はブラックニャックのブーストイベント。バトルボーニャスの配当数が50枚ベット時で300枚になっているのを確認。 --
2015-05-06 (水) 12:41:31
バトルボーニャス配当アップ面白いね。プレイヤー間で駆け引きが楽しめる唯一の機会 --
2015-05-06 (水) 13:30:14
面白そうだと思ってやってみたらニャウが異常に強くて普段よりマイナスでした。 --
2015-05-06 (水) 15:54:20
勝負してるのはプレイヤー同士だけじゃないやで・・・全てを攫っていく悪魔が居るんや --
2015-05-07 (木) 14:25:21
なんか普段よりニャウがイカサマしすぎな気が…5カード連打やめろや糞猫 --
2015-05-06 (水) 18:35:52
ソロ、ほぼ最速入力の2時間強で4000枚超過の黒字。…とてつもなく待ち時間が煩わしいという感想以外出てこなかった --
2015-05-11 (月) 06:10:05
50枚ベットできるおかげでかなり稼ぎやすいかも
30分で、1000枚! -- yazyu
2015-05-27 (水) 23:30:15
ボーナス時DD3SPニャックの理論上最高配当でも1850ってのはちょっと少なすぎるな。3SPは積算じゃなくて乗算でもいいと思うが。 --
2015-05-28 (木) 18:37:14
これダメだわ、ニャウが20出す確立高杉 --
2015-06-04 (木) 18:05:40
ブラックニャックは人居れば稼ぎやすいな 個人的にはシューターの次くらいだわ シューターの欠点は人いないとまず出来ないのとやってて疲れてくる ブラックニャックは下手な人は稼げない --
2015-06-11 (木) 18:40:50
エアプ乙 シューターはソロ>4人なw --
2015-06-14 (日) 16:05:46
まあまて。シューター寄生かもしれんだろ? --
2015-06-19 (金) 22:41:46
慣れてる4人なら普通に4人の方が早いぞ 小木主が相当下手なら一人でやった方が稼げると思うが --
2015-07-03 (金) 00:17:01
下手ならソロのが稼げるってどんな理論だよ。 --
2015-07-03 (金) 01:08:23
煽りたかったんだろうけどソロのほうが稼げる体ならどう考えても当人が上手い場合しかないわな --
2015-07-03 (金) 07:34:39
これやってみようと思って座ってから5連続BJされてそれ以来触ってない --
2015-06-20 (土) 13:04:59
なんかこの隣に座ると申し訳ないから一つ空きで席に座る微妙な雰囲気が醸し出せてるな --
2015-07-03 (金) 00:15:59
男子便器の法則 --
2015-07-03 (金) 13:11:29
ダブダウで21でニャウも21これが2連続で起こった、さらに数ゲーム後にもまた同じことが起こった、このクソ猫絶対イカサマしてるだろ --
2015-07-03 (金) 00:28:19
ああもう五月蝿い五月蝿い。いちいち棘吹き出し連続で白チャしてんじゃねーよ。ガキか? --
2015-07-03 (金) 00:52:38
初めてやってみたが、ニャウ21出し過ぎじゃね?どう考えてもおかしいだろ --
2015-07-03 (金) 02:19:40
19、20あたりばかり出してくるから全く勝てねえ・・・ --
2015-07-03 (金) 09:30:21
どういうわけかニャウが2,A,3,8の14で5枚目引かなでボクの負けニャって言い出した --
2015-07-03 (金) 02:37:27
対抗戦に組み込んで糞ぶりを知らしめて何がしたいんだろう --
2015-07-03 (金) 07:22:09
ぶっちゃけクエクリアだのエネミー撃破だのよりよっぽど苦痛だわ・・・ --
2015-07-03 (金) 08:04:17
対抗戦で初めてプレイしたけど結構面白いと思うんだがここでは不評なんだな 運ゲーではあるが考える余地があるから結構楽しめる ただ4人以下でのラウンド合間の待機時間は無くして欲しいが --
2015-07-03 (金) 07:41:17
結構待機時間長いからなんだかんだプレイに時間がかかっちゃうのが不満ではあるね --
2015-07-03 (金) 08:07:01
やり続ければわかるよ、あの猫がやたら強い手を引きまくるから --
2015-07-03 (金) 12:29:41
あの糞サマ師の挙動を観察して、サマ仕込んでると見抜いたら指を折れる様にならんかな。当たりなら賭け金10倍、勘違いならペナルティでCC1枚余分に支払いって感じで。 --
2015-07-03 (金) 11:17:24
対抗戦のラウンド目標で出たとたんにこのクソ猫明らかにサマの率が上がったぞオイ。ちょっと前は手堅く行けばそこそこ稼げてたのにさっき行ったらこのクソ猫21や、5カードを連発したりミス引きでのバーストをする率も目に見えて落ちててしんどい。あとバトルボーニャス。7回程度だったけどボーニャス時は毎回プレイヤー5人誰も勝てなかったという… --
2015-07-03 (金) 09:57:22
確かに。なんかどういうわけだか勝率が極端に下がった。 --
2015-07-03 (金) 12:35:04
アカギ風に17からhitする攻めの一手オンリーで行ったら、収支超プラスだったよ。 --
2015-07-03 (金) 16:33:45
普通にやってて一時間もかからず☆上限まで稼げるくらい楽に勝てたのに、なんでこんな熱くなってる奴がいるのか理解に苦しむ。テーブル変えてみるのも一つの手よ、意外と流れが変わる(時もある) --
2015-07-05 (日) 10:08:36
楽に勝てる人も居れば、楽に勝てない人も居るって事だよ。 ギャンブルだし、仕方ないよね。 ただ、ボーナス戦で、5カードで21揃えて『やったっ!』って思ったら、ニャウも5カードで21揃えてきてドローだった時は自分も悲しかった。 --
2015-07-05 (日) 15:22:12
熱くなったら負けですよ。一応私の体感だと頭使えば一番儲かる(どうにもならないときも有る) --
2015-08-27 (木) 10:26:02
マスコットとして送り込んだ筈なのにあらゆる意味で嫌われてるなニャウはw --
2015-07-15 (水) 16:12:03
俺の中ではブラックニャックが1番稼げたわ --
2015-07-23 (木) 11:21:03
配当変わったから戦術も変わるかもな。例えば多少無理にでもBJ狙いに行ったほうがいいとか。 --
2015-07-23 (木) 13:26:38
払い戻し数が今まではダブルダウン=BJだったけど今や三倍だからな ダブルダウンでBJ狙いとか積極的にやっていくと(運が悪くなきゃ)かなり稼げるようになった --
2015-07-23 (木) 19:20:45
50BET、SPカード2枚の時配当150を確認したので1枚につき×1では無く1枚で×1、2枚で×3、3枚で×50という扱いみたいですね --
2015-07-25 (土) 06:44:39
30分やってこちらBN0回、糞猫はBN9回。所詮イカサマクソゲーでやる価値なしと再認識。シューター安定でした。 --
2015-07-25 (土) 20:51:01
俺もそんな感じラムグラ&ユルルン貰えるようになってからは更に強くなってる気がする。 --
2015-08-09 (日) 13:52:25
一番確実に稼ぎやすいのこれだと思うんだがなんでみんな嫌いなんだろう…? --
2015-07-26 (日) 18:42:55
ニャウカスがうざすぎるから 素晴らしく運がないパターンを引いた場合二度とやりたくなくなるレベル ニャウじゃなかったら長続きしたかもね --
2015-07-26 (日) 19:48:32
6つもテーブルあるんだから他にも5人NPC用意すればよかったのにと思う。 --
2015-07-27 (月) 17:48:39
別に文句がない人は何も言わないからな。自分が楽しめてるなら得だと思っとけば良い --
2015-07-27 (月) 18:46:22
俺もこれが一番稼ぎやすい。配当上がったおかげでさらに稼ぎやすくなった。何故そこまでカス呼ばわりするのか本気で謎だったんだが、たぶんそういう人は自分の気に入らないものを見下す発言をしないと気がすまない性質なんだろうな。 --
2015-08-16 (日) 17:20:40
少しでも気に入らなければ徹底的に嫌って叩くからな、何がそこまでさせるのか --
2015-08-25 (火) 20:31:23
相手に取られる最高金額と自分の得られる最高金額を比べればかなり割のいいゲームだな
実際のBJじゃこんなに稼げない。 --
2015-08-30 (日) 02:41:31
俺もこれが一番稼げるゲームだな。短時間でも稼げるのが特にいい。人が多ければ緊急15分前に遊んでも+1K枚くらいは稼げるからね。 --
2015-09-01 (火) 21:18:25
結局負ける奴は負けるニャウ、楽勝ニャウ --
2015-09-05 (土) 15:50:47
さっきやってて一回のゲームでブラックニャック、5カード、3SPがまとめてそろってびっくりした・・・獲得メダル3000枚だった --
2015-09-06 (日) 02:42:45
今回のアプデですごい強くなってる気がするんだけど・・・
ブラックニャック多すぎ --
2015-09-09 (水) 19:33:49
ソロで有利な手札からまくられることが多かったら卓を変えてる。満席卓ならそのうち勝てるから気にしない。 --
2015-09-10 (木) 06:23:58
アプデというかテーブルごとにニャウの強さ差があるように思うな --
2015-09-12 (土) 10:26:26
1枚開示されている事によって動く極わずかな確立を信じるより、「とりあえず引くニャウwww」の方が多分確立高いから、12~16はステイでおkだとおも --
2015-09-10 (木) 15:01:52
数えてないから勘だけど、同じ卓に数字が大きいプレイヤーが居ると、それに負けじと17以上での「とりあえず引くニャウ」が発生しやすくなる気がする。それがバーストしてるプレイヤーにも適用されるのか、それとも考えすぎで人数だけで確率が決まるのか、はたまた自分の気のせいなのか --
2015-09-11 (金) 22:35:46
バトルボーニャス10回くらい発生したんだけど、全部ニャウが5カードかブラックニャックで勝ってた・・・これおかしくねぇ・・・と叫びたいけど多分運が悪いだけなんだろうな --
2015-09-15 (火) 22:47:52
5カードに5カード連続で合わせてくるのやめろや。こっちはそんな暇じゃねーんだク○猫が --
2015-09-19 (土) 09:53:08
あの21ばっか出す猫野郎、「イカサマは見破られなければイカサマじゃ無いニャウwww」とか思ってそう。しかし猫がバトルボーニャスをかっさらうのはNG。 --
2015-09-19 (土) 18:27:01
某ニャルラトホテプ「ばれなきゃ犯罪じゃないんですよ」 --
2015-10-05 (月) 17:42:13
21や5カードのドローが何度かあってイラついたが1万ほど稼げた良いイベントだった --
2015-09-19 (土) 19:05:07
卓の全員に勝ってるのにカードを引いてバストする頭の足りないニャウの時もあるから、勝てないと思ったらすぐ別の卓にした方がいい気がする --
2015-09-19 (土) 20:24:36
何が腹立つってお互いにバストしたのに楽勝ニャウwww言う点 --
2015-09-22 (火) 03:10:47
ボーニャスでBJや5カードのドロー出すのやめてほしい --
2015-09-22 (火) 12:21:58
まずSPカードが2つ出て 5カードチャンスだと思い普通にヒットしたら3枚目もSPカードが出てそこで強制ステイになりました、3SPなんていうものが有ったのですね、 上方修正後のTHREE SPは2500CCでした WINの100と合わせて2600CC獲得。 --
2015-09-23 (水) 18:59:33
もうニャックはボーナス時5人卓以外ゲロまずでやる意味ないな。 --
2015-09-24 (木) 20:40:53
非ブーストで3人だったけどだいぶ稼げたよ? 場合によるけど大当たり狙いが良いみたい ブラックジャックと5カードで稼いで普通の勝ちは当たりが出るまでにコインが減るのを緩める程度の感覚でもちろん常時50賭け、 獲得CCが増えてからはすば運かやり方が違ってでもいない限りそんなまずい事にはならないと思うのだけど…、なるべく運での偏りを減らす為に中断を挟んでも長い目で見てどれだけ増えたか減ったかを見て欲しい。 --
2015-09-26 (土) 13:43:23
基本的にデータも出さず確率を語る奴は感情論でWiki的には無価値な雑談だから無視していいと思う --
2015-10-12 (月) 09:24:08
確率云々の話するなら完全にベーシックストラテジー実行したとして勝率は半々。このままではコインは増えないんで役札完成時に払い戻しに対し倍率とディーラーの自爆をつけているワケだ。つまりニャックのコイン増加率は役なしの勝ちではなく役の完成率がどれぐらいかに掛かってる。現実のカジノと違って客に絶対勝たせなきゃならんゲーム内カジノだからコインが減るような勝率では論外。少人数では勝つために必要な倍率要素であるSPカードとボーニャスが殆ど出ない。よってブースト時以外ではギルメン5人がたまたま揃ってたまたまニャックやるかってレアケースでもない限りやる意味は無い。 --
2015-10-21 (水) 02:54:15
本物のブラックジャックに思い入れが無ければ良かったんだろうけど、やればやるほど嫌いになる。とりあえず引くニャウじゃねぇよハゲ --
2015-09-26 (土) 20:40:08
ダブルダウンして13になった後ニャウの最初の2枚が14で勝ちが確定しているにも関わらず普通に引いて(取り敢えずでは無い)21にしてたことからするとニャウの手札と引く数はドロー時にランダムで引くのでは無くゲーム開始時にほぼ決まっているのかも?それから察するにプレイヤー側の引くカードの数も恐らく開始時に決まっているかも?(だからと言ってどうこう出来る訳じゃ無いけど) --
2015-09-30 (水) 03:01:20
久しぶりにやってみるかとプレイ。一回目、自19ニャ21、二回目、自19ニャ19、三回目、自19ニャ21。絶対イカサマだろコレ --
2015-10-03 (土) 18:30:28
3連続ブラックニャックで全部ドローにされたことあるわ。流石にニャウ死ねってつぶやいてしまったwただ時間さえあれば確実に+に持っていけるからカジノでは毎回これやってる。シューターは俺には難しすぎるわ。 --
2015-10-24 (土) 07:06:44
あるあるw もしくはブラックニャックと5カードのコンボとかな。そういう時は卓を変えて気分転換してる。 --
2015-10-25 (日) 20:31:32
これ以前と比べて明らかにニャウ強化されてるだろ・・・ --
2015-10-06 (火) 05:34:06
基本、1対1だとSPカードもバトルボーニャスの発生も期待できない+SP3はほぼ不可+ゲーム開始前の準備時間で待たされるとデメリットの方が大きいんだよな。5人でやろうにもボーナスイベント時位しか人居ないしな… --
2015-10-08 (木) 19:55:01
意外とソロでも安定して稼げるよ? もちろん面子揃ってる時よりは時間かかるけど、その分SPカードでのリスクも減るからね。 --
2015-10-25 (日) 20:44:15
さあさあ!ボクと勝負するニャウ! --
2015-10-08 (木) 21:38:12
ブースト日に4時間ぐらいやって一万四千枚ぐらいだった。一人でスロットやるよりは気が紛れてストレス溜まらない --
2015-10-26 (月) 12:23:37
シューター「あ、あの…」 --
2015-10-26 (月) 13:01:20
ごめん、俺未ブースト時にソロで一時間やって1万稼げる… --
2015-11-08 (日) 02:42:53
ふーんよかったね --
2015-11-09 (月) 18:11:55
ニャウのディーラーとしてしての技能と運は皆無だな、「とりあえず引くニャウ!」→Bust 13で引く→絵柄引っ張る→Bust 11で引く→2参上→絵柄参上→Bust --
2015-11-12 (木) 07:55:01
ディーラーとしては無能極まりないがギャンブラーとしては良いライバルだ糞猫ェ… --
2015-11-12 (木) 08:43:16
1hに6000稼げるニャウ台は、10ゲームほど負けが込む事が結構あるけどBJや5カードで一気に捲くる。この特徴があるからニャウがチート引きでBJや5カード連発したからと言って簡単に台を変えると当たり台の判別を逃すから注意。 --
2015-11-13 (金) 20:35:05
なんかメチャクチャ強い。十回くらい回してニャウの手札は常に17以上とか、勝てる気がしないんだが --
2015-11-27 (金) 04:25:53
最近ニャウの強さが酷いよね。設定絞るにしても、もう少しうまいやり方できないのか。 --
2015-12-06 (日) 09:39:15
ディーラー側は17以上になるまで引かないといけないルールがあるから普通は17以上になるんだよなぁ… --
2015-12-28 (月) 18:06:39
そのかわり確率で17以上21未満になっても引き続ける場合があるからBustしやすい --
2016-02-06 (土) 05:34:02
↑普通ディーラーのBUST率は1/3程度、しかし、「とりあえず(ry」やSPカード、それに数字の操作の影響でニャウのBUST率は3/5から2/5くらいになっている。 --
2016-02-11 (木) 12:19:17
プレイヤーがBUSTしたらディーラーの17縛りはなくなるの? さっき毛玉が6A7のあとヒットしなかった。 --
2015-12-10 (木) 22:48:05
最初の6Aで条件を満たしたんじゃない? --
2015-12-12 (土) 20:25:29
それは17なんだよなだ --
2016-02-10 (水) 03:59:28
手札が15未満でダブルダウンすると高確率でゴミが来る気がする --
2015-12-14 (月) 22:01:13
12でやったら大抵絵札 --
2015-12-22 (火) 08:05:50
記憶にある範疇でSPカード3枚、ブラックニャック、5カードになったことがあるんだが。それにこころなしか勝率が高い気がするんだがうちだけか? --
2015-12-24 (木) 22:15:54
最高倍率はそれだけど、返金額は上の奴 --
2016-02-07 (日) 09:02:48
なんか最近のニャウすんごい強い気がするんだけど。。。 --
2016-01-14 (木) 15:02:47
上参照、アプデで設定絞られた --
2016-02-06 (土) 16:23:22
昨日1~2時間くらいで3sp2回出した奴見たわ、終焉サボった甲斐もあった貴重な経験。 --
2016-01-23 (土) 12:25:33
逆にニャウがものの数分で3回ほど3SPだしてきた。こっちがBJで浮かれてるのを尻目にポンポン出しやがる --
2016-01-30 (土) 10:47:28
バトルボーニャスでテンション上がってダブルダウンするやつって頭悪くないか --
2016-02-01 (月) 01:32:31
当たった時のリターン考えたら100CCなんて安い安い --
2016-02-02 (火) 21:03:28
テンションとかじゃなくて合理的な判断 --
2016-02-12 (金) 21:07:36
手札12以上で引くとほぼ確定でBustするか猫が21とか5カードとか引いてくる。ふざけんな --
2016-02-06 (土) 16:25:12
あの~、なんか「勘」なのかもしれませんが、ニャウに調子(運)の変動が存在すると思うんですよ。例えば、連続で19、20、21、ナチュラル21、5カードを出す時もあれば、逆に連続でBUSTする時もある、もしニャウに「調子(運の変動?)」が存在していたとするならニャウの調子がいい時にBETを低くしたり、調子が悪い時にBETを高くしたらいいと思うんですよ。てか自分それ実行してそこそこ成功しているんですよ。 --
2016-02-10 (水) 17:57:49
てか、21とナチュラル21って強さ変わるんですか?もしかして同じ? --
木主
2016-02-10 (水) 17:59:09
じわじわくる --
2016-02-12 (金) 20:23:43
そういう何らのシステムが介在しているか否かと言う話なら、それこそ「波がある…」みたいな体感は、確率が絡む場において定番と言っていい感想だからなんとも言えない。木主さんがあると思えばあるでいいかと --
2016-02-12 (金) 21:03:39
クラスター錯覚の話?? --
2016-03-30 (水) 20:23:23
サレンダーとかインシュランスとかスプリットとかないのかなぁ、インシュランスはまぁ使わないからいいとしてサレンダーやスプリットはかなり便利なのになぁ。 --
2016-02-10 (水) 18:31:30
あれからそこそこ経ってしまったが、闘会議でブラックジャックのテーブルが設置されたと聞いたときは1度でいいから遊んでみたかったと思ってしまった。それはそうと、これってブラックジャックの基本たる「引き際を見極める」要素を突き詰めた形なのかもしれないな。 --
2016-02-12 (金) 22:19:17
ただでさえプレイヤーが圧倒的に有利なのにスプリットサレンダーまで使えたらニャウが1050年地下行きになってしまう --
2016-02-15 (月) 11:07:54
(これ以上ルール覚えるのは)もう無理ニャウ --
2016-02-15 (月) 17:50:59
全員に勝ってるのにとりあえずで引いてバストするあたり、現時点でもルールをわかってない可能性 --
2016-02-23 (火) 18:01:23
期待値でいえばサレンダーを行うケースはまれ。スプリットはプレイヤーに相当有利になる。 --
2016-03-25 (金) 18:50:16
7と9の16で相手の見えているカードが7,8,9,10,11(A)だった時はサレンダーの手も見えなくはないけどな --
2016-04-08 (金) 21:16:20
タイマンなら概ね「自分の手元に初手21が来る」のと「ニャウが勝手にBUSTする」のを待ってれば黒字にできるゲームだと思ってるのだが如何か --
2016-02-15 (月) 11:29:41
初手12だったら引かないでもニャウのBUST狙うほうが案外有効かもね、10引いてBUSTするよりかは --
2016-02-17 (水) 22:09:18
初手12でステイした場合、「ヒットして21以下になり勝つ」パターンが0になるので勝率が下がるよ。 --
2016-02-22 (月) 18:25:28
「カジノでは数デッキを使い、毎回はカードがシャッフルされないルールが一般的である」これによってかなりの高等テクニックが使用できるんだけどブラックニャックではこのテクニックは使用不可、すこし残念。 --
2016-02-19 (金) 21:47:21
テクニックというのがカウンティングのことを指しているのであれば、プレイヤーがメモ取り放題のオンラインゲームでは毎回シャッフルによるカウンティング防止は妥当な対策だと思いますよ。緊急待ちの暇つぶしで途中参加しやすくなるなどの利点もありますし。 --
2016-02-23 (火) 16:28:50
スロットと同じで強い「席」があるみたいだね。1時間半の内に3SPを2回にボーニャスで5カード3連発&5回に1~2回はニャックor5カード出してる席があった。運の範疇を越えてる。 --
2016-02-23 (火) 19:27:16
席の良し悪しはあるね。妙にSPが配られやすい席や、5カードが出やすい席はよく見かける。更にディーラーニャウの性格も結構違ってて、とりあえず引くニャウしやすい奴やボーニャスに突入しやすいのもいたりする感じ。 --
2016-02-24 (水) 16:53:07
それが事実ならフレ5人で協力すれば安定して稼げそうですね。10コインスタートで強い席が判明した段階でその席を皆で回しながら50コイン投入すれば… --
2016-02-24 (水) 17:31:03
弱い席でもセオリー通りやれば最終黒字だから終始50コインでOKよん --
2016-02-25 (木) 14:25:34
ニャウが17点を超えてからの挙動を200回程統計をとって調べてみたところ、17点を超えて引いた回数49/200回、引かなかった回数151/200回で、ニャウが17点を超えてカードを引く確率は約25%程でした。 --
2016-02-25 (木) 21:51:35
この確率を組み込めば表の修正入れれそうだけど、頭良い人作ってくれないかなー --
2016-03-14 (月) 12:59:24
とんでもない亀レスだが現実と違ってニャウにも強弱があるからその統計あんま意味ないで --
2016-04-09 (土) 16:42:19
超ブースト時のボーニャス勝利配当判明したらおしえてくだしあ --
2016-03-05 (土) 15:25:43
1000でしたね --
2016-03-08 (火) 11:37:13
ブラックニャックブースト中にブラックジャック友達と一緒に5人でやったらニャックが死んだ、みんなで1時間やって一人当たり30000~40000枚ぐらい稼いでいたな、緊急すっぽかした甲斐がありました。 --
2016-03-09 (水) 15:13:06
桁1つ間違ってないか?1時間に3SPが50回ぐらい出てる計算になるが。 --
2016-04-14 (木) 22:12:45
ブラックニャック同士だと引き分けなのにバースト同士だとニャウの勝ち。何故だ --
2016-03-15 (火) 23:49:55
それがあるからカードを引きづらい --
2016-04-11 (月) 22:37:07
だからディーラーは17以上にになるまで無条件にヒットしなきゃならんのよ。ディーラーとプレイヤーがほぼイーブンになるバランスだからBJは人気のあるギャンブルの1つなんだな。 --
2016-04-14 (木) 22:18:41
12のときのバスト率の高さ --
2016-03-23 (水) 23:34:21
いや偶然だろうけど、この前ナチュラルで11引いてダブルダウンしたら3引いてイラってしたから試しに19の時にダブルダウンしたら2引いてワロタ --
2016-03-31 (木) 10:53:31
確実に稼ぐならこれだな30分で2000は堅い --
2016-04-14 (木) 12:42:04
ブーストないと30分で2000安定は厳しいものがあるだろ 確実に稼ぐならこれっていうのは同感だが --
2016-04-14 (木) 13:08:34
ブースト無しで30分で3000枚かっさらった俺が通りますよっと --
2016-05-14 (土) 15:01:51
3SPカードの称号ほしいのだが、このブースト期間中だとSPカードでやすいってある?それかバトルボーニャスの時はSPカードでやすいとか --
2016-04-15 (金) 07:53:42
注意事項のとこの「核爆弾級の地雷」って、言いたいことは分かるんだが書く文章としては適さないんじゃないか。 --
2016-04-16 (土) 19:11:07
なんか台によって全然勝率が違うんだけど当たり台とかハズレ台とか存在するの? --
2016-04-17 (日) 20:28:43
バトルボーニャスで5カードの21を揃えたのにドロー。1時間の中で3回見たぞ。カードゲームでこんなイカサマじみた調整が許されて良いのか --
2016-04-19 (火) 20:04:40
わかる。向こうにブラックニャック出されたら勝ち目無くなるんだからディーラーはブラックニャック出せないようにして欲しいわ --
2016-05-03 (火) 22:59:24
8連続で手札12~16からのピッタリ22とか投げて来られたしイカサマはありまぁす! --
2016-07-21 (木) 00:31:05
開幕ブラックニャック→5カード で負け これ何とかせぇや・・・ --
2016-05-04 (水) 09:55:25
チャット範囲をテーブル内限定にしてくれんかな ブーストのたびクソガイジが騒いでるから鬱陶しくてかなわん 仲間がいるなら過疎ブロックでやりゃいいのに --
2016-04-09 (土) 15:22:22
そういうのできたらいいかもね pt組まずして擬似ptチャットみたいな --
2016-04-14 (木) 22:24:19
「じゃあ寡黙な人間で5人集まって過疎ブロックでやれ」みたいにその手の話題は一生平行線だろうなw --
2016-05-09 (月) 14:30:16
騒がしくないクールビュティーなバニーさんディーラーにお願い・・・ --
2016-06-11 (土) 18:45:48
騒がしくないクールビューティーなニャウとかも用意してくれると良い --
2016-08-05 (金) 20:51:08
これってソロの方が効率いいような?ボーニャス発生のときとか巡回速度とか・・・あとニャウ手札が16以下の場合、自分の手札がどんなに弱くてもニャウは絶対に次引くのな --
2016-06-14 (火) 15:39:37
ディーラーは17になるまで絶対に引かなきゃならないルール --
2016-06-28 (火) 16:56:19
同じ台に座った人がすごかったので途中から観察して集計した。集計ゲーム数15ゲーム(途中からだから実際にその人が何ゲームやってたかはわからない)、BN10回、17以下でstay4回(4回ともニャウがbustした)、負け1回。プロだとこんなに勝てるもんなのか?ちなみに集計しだす前からBN出しまくってた。何か知られてない法則があるんだろうか。 --
2016-07-18 (月) 15:00:25
ニャウがカード引く前にブラックニャック勝利のCOクリアを確認 --
2016-07-20 (水) 19:30:52
つまり出目自体は既に決まってて カードを引くのは演出にすぎないってことか ニャックもパチスロゲーかよ --
2016-07-21 (木) 00:34:09
ステイ押した瞬間にCOクリアしたね、なんかちょっとがっかり --
2016-07-21 (木) 14:33:44
ログ見ればわかるけどラッピースロットも回した瞬間確定してるんだよな… --
2016-08-05 (金) 17:58:24
4人以下だとゲームごとの待ち時間が長くて・・かと言って5人揃うのはボーナス期間以外は稀だし困ったものだにゃう。 --
2016-07-21 (木) 00:39:27
乱数とは言えイカサマって言われても仕方ない引き方するよねニャウ。一人でやると途端にニャウのイカサマ率が跳ね上がる気もするし。5人の時はどっこいか少しこっちの勝ちが多いくらいなのに。 --
2016-07-22 (金) 19:31:24
プレイヤー「貴様、イカサマしているな」 ニャウ「YESYESYESYES…」 --
2016-11-11 (金) 11:52:51
「20だ、行けるか?」「BJニャウw」、「BJには敵うまい」「BJでドローニャウw」、「こ、今度こそBJだ!」「5カードニャウぅぅぅw」 --
2016-07-23 (土) 16:21:17
自分がスランプ(不調)及びニャウが好調(ブラニャ&5カード連発等)を感じたら早期退いた方が無難だな。 --
2016-07-24 (日) 17:41:49
ブーストかかってるのにニャウ強すぎw ルーレットが一番稼げるとか何の冗談だよww --
2016-08-04 (木) 21:03:34
安定して大儲けできるの?平均時給3000くらいいく? --
2016-08-05 (金) 17:33:22
2時間で1万CC儲かったわwやっぱニャックいいな
糞猫ボコせるし
--
2016-08-05 (金) 18:18:18
A込みのBNでもHITかSTAYかの選択肢欲しい。ボーニャス発生時にA343で手札強制確定され、ニャウもBNとかやる気なくす。 --
2016-08-07 (日) 20:11:19
ブーストタイム中に行ったらボーニャス発生が10回に1回くらいのペースでしかも発生したらしたでそのボーニャスはニャウがほとんど勝ってる台に当たったんですが、これブラックニャックにもハズレ台とかあるんですか?ボーニャス以外は大体プレイヤーが勝ってたんですが・・・ブースト時間が来る前にやっていた別のブロックの台では5人そろえばボーニャスが5連続とか頻繁に来る台とかありましたし、当たり外れがあるような気がするんですが・・・ --
2016-09-11 (日) 17:42:44
合計20で間違いなく勝てる状況なのに「とりあえず引くニャウ!」で自滅はアホかと思った --
2016-09-11 (日) 19:23:57
香具師の事だ、よくある事だよ。普段は些細な事で剣を落とすからね。だが稀にブラックニャック(21)に持ち込む事があるんだけどね… --
2016-11-04 (金) 18:43:05
連打放置で勝てるからなコレ...効率云々は別としてCCは放置して貯めるものになってしまった --
2016-11-18 (金) 19:10:08
2回に1回はブラックニャックかましてくるんだがなんだこの糞猫 --
2016-11-20 (日) 17:39:46
某イカサマポーカーみたいな感じでプレイヤー同士で手札交換のイカサマしたいな。実質5対1なんだからそれくらいできないとつまらん。 --
2017-01-08 (日) 16:33:38
「バトルボーニャスは渡さないニャウw」(BJ&5カード&同点1位) --
2017-01-08 (日) 17:47:37
現状カジノこれしか稼ぎ口ないのがなぁ、ルーレットは確率低すぎ、スロットは時間単位辺りの稼ぎが低すぎ、アークマは掛け金高過ぎなうえツキまくってても回数制限でなかなか稼げない、ニャウのスナイプブラックニャックのイカサマで事故る事を考えてもこれ以上に稼げる場所がない --
2017-02-04 (土) 16:21:33
当然の権利のように5カード連発するのはやめろ繰り返す当然の権利のようにブラニャ連発するのはやめろ。 --
2017-02-04 (土) 16:23:37
サマは見破って指詰めなきゃ(迫真) --
2017-02-04 (土) 16:31:25
プレーヤーが負けると「僕の勝ちニャウ!」とか「楽勝ニャウ!」とかほざくけどさ、そもそもディーラー側に勝ち負けとかないよね。 --
2017-02-26 (日) 20:18:45
せやな --
2017-03-18 (土) 14:48:41
ニャウだから仕方ない --
2017-07-21 (金) 14:44:12
ダブルダウンが全配当*2ってなってるけどBET数が倍になってるから最終配当で倍貰ってるだけであって、この書き方だと配当の倍率自体が二倍になるかのように見えないか? --
2017-08-20 (日) 16:56:57
5人でボイチャして頭フル回転させたらカウンティングとまではいかなくても少しでも確率高い勝負くらいはできるよね。まぁそこまで本気でやる人はいないだろうけど --
2017-09-23 (土) 00:35:10
カジノ内の『ブラックニャックで勝利を』と言うクエストをやっていて5勝目の時に配られて何もしてない時点でクエストをクリアした時の音がしたのだが、それって配られた時点で勝敗が確定してるってこと? --
2017-10-18 (水) 08:11:45