【ミラー】 PSO2 攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
]
[
元Wikiを表示
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!
Comments/カジノ/メセタンシューター
のバックアップ(No.36)
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
現在との差分 - Visual
を表示
ソース
を表示
Comments/カジノ/メセタンシューター
へ行く。
1 (2016-02-17 (水) 00:44:55)
2 (2016-02-27 (土) 11:37:24)
3 (2016-03-10 (木) 03:05:23)
4 (2016-03-10 (木) 10:51:28)
5 (2016-03-13 (日) 21:48:50)
6 (2016-03-14 (月) 23:12:00)
7 (2016-03-31 (木) 09:00:01)
8 (2016-04-29 (金) 00:52:37)
9 (2016-05-22 (日) 04:29:14)
10 (2016-05-22 (日) 08:01:23)
11 (2016-06-05 (日) 18:20:49)
12 (2016-07-17 (日) 15:14:54)
13 (2016-07-21 (木) 09:38:43)
14 (2016-07-31 (日) 16:04:13)
15 (2016-08-02 (火) 08:39:10)
16 (2016-08-03 (水) 23:23:20)
17 (2016-08-06 (土) 21:15:52)
18 (2017-03-09 (木) 00:09:48)
19 (2017-03-09 (木) 20:41:10)
20 (2017-03-09 (木) 23:30:23)
21 (2017-03-10 (金) 18:32:46)
22 (2017-03-12 (日) 18:47:43)
23 (2017-03-13 (月) 14:35:07)
24 (2017-03-13 (月) 23:06:42)
25 (2017-03-16 (木) 12:33:55)
26 (2017-03-16 (木) 18:43:16)
27 (2017-03-20 (月) 22:39:53)
28 (2017-03-31 (金) 11:59:45)
29 (2017-04-02 (日) 18:33:25)
30 (2017-05-21 (日) 17:46:00)
31 (2017-05-21 (日) 21:49:00)
32 (2017-06-24 (土) 18:17:30)
33 (2018-03-15 (木) 11:57:58)
34 (2018-03-29 (木) 20:21:14)
35 (2018-08-21 (火) 01:21:55)
36 (2018-10-27 (土) 14:58:03)
37 (2018-12-10 (月) 02:42:16)
38 (2019-01-01 (火) 01:43:14)
39 (2019-01-20 (日) 20:00:56)
40 (2019-03-14 (木) 02:35:37)
カジノ/メセタンシューター
注意。vitaですが、操作設定をカスタムにしていると玉が発射されなくなる場合があります。要検証ですが、100-200cまるまる消えるのでw --
2014-08-27 (水) 17:29:28
多分肩越しのアタックボタンで撃てる 自分は肩越しLにアタック入れてるけどLで撃てた ほかのボタンは反応せず --
2014-08-28 (木) 05:24:20
途中転がってくるカラフルなビーチボールみたいなものを拾うとシューターの威力が上がる --
2014-08-27 (水) 17:17:08
移動スピードが上がったりキャッチ範囲拡大?とかもありますね --
2014-08-27 (水) 18:57:57
ポワン撃ったら一定時間コイン2倍のボール落としました。爆弾の威力も2倍でした;; --
2014-08-27 (水) 20:04:56
ポワンじゃなくてボワンですね、間違えて覚えてました --
2014-08-27 (水) 20:11:10
バースト中に一度だけキングメセタンらしきバカでかいメセタンに遭遇した。やったら硬いw 倒すと大当たりになるボールを落とすのだが、このボールやたら跳ね回るので取り損ねとかもあるかもしれん… --
2014-08-27 (水) 22:16:48
倒すのに夢中でミラーボールを取りそこねたら、FAILEDの表示。メセタがどんどん転がってくるが、全部素通りしてただ待つしかない屈辱の時間に・・・ --
2014-08-27 (水) 22:18:13
最初クイーンの方をキングと勘違いするよなw 実際には、キングが出る時ウェーブ中の敵がソイツ一体しか出ないっぽい。 --
2014-08-28 (木) 14:08:57
ニャウがドロップするパワーアップアイテムが肝だな。これ取ると殲滅速度が上がってPSEゲージが貯まりやすくなる。次回が金メダル続いてたり、PSEバーストになりそうだと思ったらシルバーモードに切り替えるだけで堅実に稼げる --
2014-08-27 (水) 22:20:55
一回で、どのくらい儲かるのかな? --
2014-08-27 (水) 23:46:07
上手ければ銅ウェーブ続きでも平均して±0、銀や金ウェーブ続けば+100~以上でスロットよりも稼ぎが良い。ただしアンブラへ攻撃しない事に限る --
2014-08-28 (木) 13:05:58
コツさえ理解してればこっちのが断然いいな。昨日一晩やってみた感覚だけど。スロットの利点は元手少なくても大丈夫なこととジャックポットあたりかな。 --
2014-08-28 (木) 14:12:46
初めてやった時にキングメセタンに遭遇したけどミラーボール取り損ねた・・・そんなに重要なもんだとは思わなかった --
2014-08-28 (木) 02:08:48
これ共有の報酬ってなってるけど、現状だと自分が拾った分しか増えてないよな…バグか? 運営に不具合報告しとこう --
2014-08-28 (木) 00:17:20
書き換えました。 --
2014-08-28 (木) 01:32:52
紛らわしいけど、「全員の報酬を共有」ではないんだよな。ビーチボールもちゃんと獲得した人しか効果が出ない。 --
2014-08-28 (木) 02:02:01
ああ共有ってそういう…理解したわ(´・ω・) -- 木
2014-08-28 (木) 02:27:20
うっかり爆弾を拾っても、他人に迷惑掛けなくて済む(逆もまた然り) --
2014-08-28 (木) 03:48:06
シルバーだとコインの増減が倍になってた 銅で2金で10赤爆弾で40になってた --
2014-08-28 (木) 05:26:26
これ、視点が近過ぎてコインとか取りづらいんだよなぁ --
2014-08-28 (木) 12:10:29
数回やってわかったのはアンブラが来たら 攻撃を やめるんだ!思った以上にあいつのマイナスでけぇwww --
2014-08-28 (木) 12:11:44
自分がいた部屋は「邪魔だからさっさと落とせ、爆弾くらうのは自己責任な」って感じだった
相当アンブラが重ならない限りは、全員殆ど避けてたな --
2014-08-29 (金) 05:30:37
ゴールドモードってなにか解放条件があるん? --
2014-08-28 (木) 12:59:49
生放送で言われてたけど未実装 --
2014-08-28 (木) 13:02:02
体力はプレイ人数で変わる、一人のときメセタンの体力は通常弾2発分、たまにいる硬いのはコインを多めに落とす。 --
2014-08-28 (木) 14:46:21
下手なやつ3人集めるよりか一人でうまくなった方が良いな --
2014-08-28 (木) 17:25:58
エリア移動時のメッセージ(うろ覚え)と見た目からして髭ついてるし、奥の方に出現する大きいのがキングで。ボスウェーブがクイーンだと思うけどどうなんだろう --
2014-08-28 (木) 19:27:34
インフォメーションから見れた、「クイーンメセタンが出現することがある」とだけあるのでよく分からないな --
木主
2014-08-28 (木) 19:32:43
クィーン縦巻きロールヘヤーになってるし一番でかいのがクィーンであってそうだな --
2014-08-29 (金) 00:13:48
これムズすぎ。狙う+アイテム取るなんて同時にできねぇよ… --
2014-08-28 (木) 22:00:52
慣れろ。俺も最初はそんなだった… 慣れってのは怖いもんで、だんだん撃ちながら爆弾避けつつコイン回収も出来るようになってくるぞw --
2014-08-29 (金) 02:23:08
マウスとコントローラー併用すればできる、カジノコイン使わずに感覚つかみたいならノーマルのザウーダン討伐とかをガンスラ(射撃)の肩越し視点のみで1,2周回ればいけるはず。 --
2014-08-29 (金) 20:40:07
とりあえず損しててもバーストするまでやり続けることが大事だね・・・途中で抜けると今までの苦労が水の泡になる。一回バーストできれば500~1000枚拾えるから、ジャックポットしないと考えたスロットよりは遥かに効率良い --
2014-08-28 (木) 22:32:45
4人でやればこわくない、そう、怖くないんだ --
2014-08-29 (金) 00:15:50
ブロンズで粘ってPSEバーストしそうな時や金WAVEのときはシルバーに変更、コインより爆弾の回避を優先、ニャウやボワンは積極的に狙う、アンブラが出た時は無理に撃とうとしない、キングが来たら落ち着いてパワーアップアイテムを取りながら撃つ。これを意識してやれば赤字にはなりにくいね。 --
2014-08-28 (木) 22:47:04
キングメセタン倒せたあとのボール拾えなくてコインじゃらじゃら流れてくるの見てることしかできなかったセガゆるさん --
2014-08-28 (木) 23:38:38
次からがんばれよ、同じことしてる連中ならいくらでもいるだろ・・・ --
2014-08-29 (金) 08:53:37
流れるコインを見ることしかできないわろたw --
2014-08-28 (木) 12:36:44
執筆者の苦い思い出が語られてるように見えるww --
2014-08-29 (金) 09:19:44
NEO PSE BURST!の参考画像ってありますか?メセタンシューター面白いので今後のモチベーションにしながらやってみたいのでず --
2014-08-29 (金) 19:15:03
画像は無いけど2回出した経験上、1回で2000CC位は回収できるよ。クイーンの容姿に特徴があるとか、変わったボールが流れてくるとかそういうのはない。金コインの山の中にポツポツと銀コインが混ざる感じでばら撒いてくる。 --
2014-08-29 (金) 22:00:55
補足失礼 2000CC(シルバーモード) --
2014-08-29 (金) 22:05:24
丁度撮れたスクショがあるけど、うpロダにあげるかい? --
2014-08-30 (土) 00:48:45
今ココ見てるか判らんが、
こんな表示
そして
その後。
金コインだらけの画面は圧巻だったw --
2014-08-30 (土) 01:11:19
?waveの予告が出てる時にPSEゲージが溜まると、金wave×3に上書きされて消えちゃうみたい・・・ --
2014-08-30 (土) 03:32:05
途中乱入して次のWAVEを待ってる間も弾は撃てるし当たる。撃破してバースト上昇に貢献できるし、アンブラにも当たる・・・ --
2014-08-30 (土) 10:47:47
ただコインがとれないだけなのか。バースト上昇に貢献できるのはありがたいな --
2014-08-30 (土) 11:43:54
これ止め時が困る状況に度々なるよな…w PSEチャンス中コンテ→クイーン出ずチャンス終了→残りWAVEでメーター6~7に→コンテしてチャンス狙い→最初に戻る って状況に何度もなったわw --
2014-08-30 (土) 22:32:02
ソロで練習がてらやってたらバースト出来たんだが、その後いきなり満席になってわろた。知らん人4人と20分位やって楽しかったわ。4人の時はバースト出来なかったけどね。 --
2014-08-31 (日) 02:02:56
クイーン倒したあとの大当たりボールなんですけど2個おちてきたことがあって1個しか拾えなくてそのあとの広いまくれるときにぜんぜん拾えなかったんですが2個きたら2個拾わないといけない?それともタダのミスでしょうか・・・?長々とすみません -- うさぎ
2014-08-29 (金) 18:12:29
バグかはわかりませんが運営に報告しておいたほうがいいと思います。 --
2014-08-29 (金) 18:52:46
ダメージ与えた時も落とすから、それと混じってたんじゃないかな…そういうのだと流石にスクショ無いと信憑性が無いっすよ --
2014-08-29 (金) 18:53:40
それ攻撃を当てた時のビーチボールを拾ってただけなんじゃない?クイーンメセタンは倒さずともいろいろ落としてくるから見間違えやすいし。 --
2014-08-29 (金) 19:13:37
大当たりボール2つ拾ったら1つ目で拡大、2つ目でキャッチャーの中央にバツマーク付いて拾えなかった・・・SS撮れなかったのが悔しい --
2014-08-29 (金) 20:10:13
自分も2つドロしたときがあって、2つあったのが1しか取れなかったときはバーストに何故か参加できなかったな・・・ --
2014-08-29 (金) 20:51:59
クイーンで2個出てきた事あるけど、両方取ったら普通に参加できた。ボワン倒したときに6個出てきた時は笑ったけど、そちらは1個取れば十分だったよ。 --
2014-08-29 (金) 21:52:51
たった今、倒したら5個大当たりボールが出ました。2/5個拾ったものの失敗扱い。全部拾うのはどう考えても無理ゲー --
2014-08-29 (金) 22:43:36
運営に告知出てるね…
メセタンシューターでボールが多く落ちる場合がある
修正を待とう… --
2014-08-30 (土) 00:58:22
あれ不具合だったのか。2個ミラーボールがでてきたから両方取得したら毎回NEOPSPバーストだったから、NEOの時は確定で2個落ちるんだと思ってた --
2014-08-30 (土) 12:27:36
いろいろ回答ありがとうございますバグだったようですね安心しましたほんとうにありがとうございますm(_ _)m -- 木主うさぎ
2014-08-31 (日) 02:26:12
ちょっと見づらいけどこんな感じで落ちてくるね。この直後にNeoPSEが発生して非常に悔しい思いをした。
http://mmoloda.com/pso2/image.php?id=41066
--
2014-08-31 (日) 02:43:57
これ練習したいんだけどなんか似たような無料Flashゲームってある? --
2014-08-29 (金) 02:27:17
探せばあるかもしれないが練習にはならんだろう。練習なら地道にコイン稼いで何度も挑戦するしか無いと思う。 --
2014-08-29 (金) 13:18:18
マルチタスクが出来ない人間なんでこれやってると凄いストレスがたまる。銃で正確に動く的を攻撃しながら、不規則に流れてくるコイン拾い&爆弾避けなんで自分には無理だわ --
2014-08-29 (金) 13:35:11
上にもあるけど慣れろ…と言いたいとこだが、練習するにも1回100コインいるから練習もノコノコできないってのがつらいな --
2014-08-29 (金) 13:39:10
練習にしても、一人でやると全然回収も出来ずに終わるからフレでもチムメンでも人は可能な限り集めた方が良い。時間の合う人が居なければメセタンシューター参加者募集中!とか書いて待機PT立てて人集めるのもいいかもね --
2014-08-29 (金) 13:46:33
シューターは飛び入りでもだいたい歓迎されると思う。 --
2014-08-29 (金) 16:55:33
アンブラが2匹出てきてる時のウザさが半端じゃない。撃ってどかしてしまいたい --
2014-08-29 (金) 18:37:14
↑絶対お前とは一緒にやりたくない。お願いだから飛び入りとかしないでソロでやってね --
s
2014-08-29 (金) 20:04:00
まぁまぁ、どかしてしまいたいという気持ちを言ってるだけで、どかすわ。っていってるわけじゃないからあんまりキツく食ってかからなくても --
2014-08-29 (金) 20:47:05
マルチタスク~って言ってる人はパッド持ってるなら左手はパッドの左スティックで移動、右手はマウスでカメラ移動&右クリック押しっぱなしでシュートでどうだろ。かなり自由に動かせる。「パッドメインだけど肩越しはクッソやりづらい」って人の射撃戦闘技術がここで光る。 …気がする。 --
2014-08-31 (日) 10:20:54
ドゥドゥ並にむかついてくるよなぁアンブラw シンボルアートの作成が待たれる --
2014-08-31 (日) 11:19:19
時々、爆弾が意思を持ってるんじゃないかと疑うくらい爆弾がホーミングしてくる時ある。移動方向についてきたり、切り返したら爆弾も切り返してきたり…怖いわ --
2014-08-31 (日) 12:21:54
素の移動速度がアイテムが一方向に偏りながら落ちてくる場合と速度変わらんから一直線に向かってこられるとよけられんのよな・・・ --
2014-08-31 (日) 12:25:22
しっかり検証とかできてるわけじゃないけど、アンブラがアイテム落とすときにPSEレベルが高確率で1レベル上がるか下がるっぽい。体感だけど7割レベル1上昇、3割レベル1減少って感じだった --
2014-08-31 (日) 13:09:30
アンブラ誤射った瞬間点滅してたPSEランプが消えたんだが、関連性はあるのだろうか・・・。 --
2014-09-01 (月) 02:06:10
アンブラがいる時に枠外を撃つとその方へ寄ってきた事を検証できたんで、どうやらアンブラは射撃誘導が出来るっぽいです --
2014-08-31 (日) 13:52:48
なんか撃ってる方に移動してきたと思ったが、やっぱ気のせいじゃなかったんだな… --
2014-08-31 (日) 14:13:08
豆知識に追加してみた。これで少しでもアンブラに泣く人が減る事を願いつつ --
2014-08-31 (日) 14:23:37
アンブラ考えたやつ死ね(直球)現状のバランス最悪だろこれ --
2014-08-31 (日) 10:45:40
いや別に・・・ --
2014-08-31 (日) 10:49:24
文句言う前に避ける技術を鍛えましょうwそれが駄目なら撃つのを止めろ --
2014-08-31 (日) 12:34:59
アンブラの爆弾はキャッチャー範囲拡大中でもちゃんと避けられるようになってる。場合によっては爆弾押しのけて隙間を作る必要はあるけどね。 --
2014-08-31 (日) 14:28:21
いや転がってくる状況次第では全ては避けられないタイミングはあるだろ 移動速度上がってるならまだしも --
2014-08-31 (日) 19:30:59
正直練習すれば当たらないから頑張ればいける --
2014-08-31 (日) 17:16:14
最終ゲームでチャンス→次ゲームでクイーンから普通のバースト→次ゲームでポワンからダブルもらったらアンブラからもらったボールでキャッチャー拡大して爆弾もりもり入ってくる ほんとお邪魔パワーアップやめてほしい --
2014-08-30 (土) 12:41:57
途中退室すればいいんじゃない?? --
2014-08-31 (日) 06:34:43
キャッチャー拡大は普通に便利なアイテムだよ。とりあえずキャッチャーの端で爆弾を弾く練習をすることをおすすめする。 --
2014-08-31 (日) 14:30:47
↑1の人に同意、AISの操作にも通じるものがあるから慣れておいて損はないと思う。 --
2014-08-31 (日) 14:53:11
操作に慣れれば運に大きく左右されず安定して稼げるって何気に理想的だと思うんだが、なにぶん初期費用がかかるのが難点だな --
2014-08-31 (日) 15:45:26
アンブラ撃つ人がいるとゲージ溜まんないしたまってもクイーン出てこない気がする。アンブラ撃つのが悪いのか、撃つ奴やつが下手くそなのかは知らないけど --
2014-08-31 (日) 16:05:40
両方だと思うぞ…まあ退散する寸前の誤射は仕方ないが、明らかにアンブラ狙ってる奴がいるのは… --
2014-08-31 (日) 16:10:51
完全に同期してるわけでもないみたいで 端でアンブラ処理してるつもりなんだろうけど真ん中でボムばらまかれたりしてすごく困る PSEとか抜きにしてキングだらけでもまず爆弾撒かれたら高確率でマイナスになるからやめてほしい --
2014-09-01 (月) 22:15:21
今日朝からずっとやってたけど確かにそんな感じだ。アンブラに当てるくせにその後ろのキングは仕留めきれないような腕の人ばかりだとゲージの溜まりが遅い。その場合クイーンも出なくなったけど、こればっかりは運のような気もするのではっきりとはいえないかな --
s
2014-08-31 (日) 16:13:22
たぶんだけど 爆弾被弾とアンブラ与弾するとゲージがたまらなくなる気がする --
2014-09-01 (月) 11:20:04
アンブラは邪魔だから端にいるときは撃ち落とした方がいい気がする。端にいるとき倒せば爆弾もかわしやすいし、、クイーンが出ないとか言うのは都市伝説じゃ? --
2014-09-01 (月) 18:57:26
君には端っこに見えてるかもしれない でもオンラインゲームでは他の人は違う画面を見ている 他のプレイヤーの画面ではど真ん中で爆弾をばら撒いているかもしれない 君以外は全員抜けるだろう --
2014-09-02 (火) 00:53:03
いやいや、敵の動きは一緒でしょww それ4人でやってる意味ないやんww --
2014-09-02 (火) 01:37:39
これ慣れたらどんなウェーブ構成でも必ず1ゲーム分元取れるんだが... カジノとしてどうなの... いや景品沢山欲しいのあるからうれしいけど... --
2014-08-31 (日) 17:34:36
そうか?銅+銅+銅で1ゲーム分もプラスに出来たら大したものだぞ --
2014-08-31 (日) 19:13:02
プレイしたら何ゲームやろうと確実に赤字で終わる人間もいるんですよ! --
2014-08-31 (日) 19:39:14
お前それ630でも同じ事言えんの? ...orz --
2014-09-01 (月) 17:48:18
左手にスティック、右手にマウス安定 --
2014-08-31 (日) 19:40:03
左右の移動しかないからスティックよりキーボードでいいと思う。射撃に関しては断然マウスだな、当てやすいから慣れるとソロでもPTと同じくらい稼げる。 --
2014-08-31 (日) 22:49:24
一応アナログスティックなら速度の微調整ができる。とはいえ移動に関してはそれほど繊細な操作は要求されないような気がするので好みでいいと思う --
2014-09-01 (月) 09:11:41
vitaでも稼げますか?(2~3人で) --
2014-08-31 (日) 19:57:16
メンバーの腕前による --
2014-08-31 (日) 20:11:09
2人はちょっとなぁ…上手な人が3~4人いれば稼げる。Vitaでシューターやりまくれば肩越し視点で戦闘する腕も上がるからどんどんやろうな。自分はファイターだけど。 --
2014-09-01 (月) 01:42:09
2人でも安定して稼げる 2人いると「3人でもいいや」って人が入ってきて割と早く4人になる --
2014-09-01 (月) 04:04:29
弾がパワーアップしたら乱れ撃ちをせず、画面の右半分か左半分だけを集中して撃つようにしてる。色んなところに転がってくるコインとボールを、撃ちながら拾うのは効率的でない。メセタンの動きとか状況によっては当然撃ち方を変えた方がいいけどね --
2014-09-01 (月) 02:12:19
シフトキーでも弾撃てるって今更気付いたんだが。 --
2014-09-01 (月) 04:17:56
ゲーム中の操作ガイドだと1つしか表示されてないけど実際は3つある発射ボタン --
2014-09-01 (月) 12:28:01
消費コイン0,倍率0倍のモードください。(無茶) --
2014-09-01 (月) 14:52:07
それ只の練習モードやないかいw --
2014-09-01 (月) 15:43:17
だが、それがいい! --
2014-09-01 (月) 18:33:27
そういってアンブラ撃ちまくるんだろ! --
2014-09-01 (月) 23:14:44
さ~て練習しまくって上達してきたし、今度はシルバーでもやってみるか…(メセタンチュンチュン ミャウチュンチュン アンブラチュン) あっ --
2014-09-02 (火) 17:48:18
これもスロットと同じように台の差があるような気がするんだがどうなんだろう --
2014-09-01 (月) 18:39:28
クイーン倒して、ミラーボール2つ出てきて両方取れないし取りやすい方取ろうと思って、球速が遅い方のミラーボール取ってよっし!とか思ってたら、FAILD。お、お前…ミラーボール取ったのに失敗ってそれはないんじゃないの…赤字引いちゃったし。 --
2014-09-01 (月) 21:41:47
あの…それ…不具合だから…既出だからコメント読んでください… --
2014-09-02 (火) 17:51:12
フレと四人でやっててPSEきたからボール取ったのにメダルゲット出来なかったんだけどなんか条件でもあるの?教えてエロい人! --
2014-09-01 (月) 18:54:58
クイーンを倒すとミラーボールみたいなのが降ってくる。それを取るとキャッチャー範囲が拡大してその後降ってくるコインを拾えるようになる。取り逃すとキャッチャーに×印がついて拾えない。 --
2014-09-01 (月) 19:42:10
その時にボールが複数個出てたら不具合が発生してた可能性が大きい。いくつか上の木と公式にも不具合情報が出てるから見てみるといいよ。 --
2014-09-01 (月) 20:07:42
俺は2個出て両方拾ったけどちゃんとバースト入ってコイン拾えたしよくわからんね… --
2014-09-01 (月) 20:15:09
その時ボール三個出てたから不具合だな・・・確認してくる。ありがとう。 --
木主
2014-09-01 (月) 21:52:52
ミラーボールが複数でたとき、そのすべてを取らなければ失敗する。ソースは俺、3回ぐらい複数でて2回全部取れなくて失敗した。 --
2014-09-01 (月) 23:50:07
内部判定的に「ミラーボールを落としたら失敗、そうでなければ成功」という扱いなんだろうな。キャッチしたかどうかではなく落ちたかどうかを監視してる --
2014-09-02 (火) 08:29:33
これむちゃくちゃ楽だな。簡単に数万コイン稼げる。所持コイン限界がなければ青天井。逆にスロットの存在が謎。シューターだと確実にコインがスロット以上の速度で増えていくのに。 --
2014-09-02 (火) 02:46:41
最初は微妙かと思ったけど、慣れてきてコツ掴んだらトリガーの5000枚とか簡単に稼げますよね。シューターに慣れてしまうと、一応ジャックポットがあるとは言えスロットに魅力を感じない… --
2014-09-02 (火) 02:54:30
スロット最大の利点は大部分別に画面見る必要がないこと、動画とかみながらてきとーにやる分にはスロットだな --
2014-09-02 (火) 07:41:41
ソロで何度かアンブラ見てるけど撃ってる場所に寄って来る気配が無い、単純にランダムで左右に動いてるだけなのでは? --
2014-09-02 (火) 03:12:39
俺もアンブラ出てきたら枠外に撃ってるが、撃ってる方に寄って来たりかと思えば逆行ったり…これランダムじゃねぇか? --
2014-09-02 (火) 04:38:20
同じくランダムだと思います。該当の記述消しておきました。 --
2014-09-02 (火) 07:38:46
これはランダムだと思う。4人とも右を撃ってるのにアンブラは左でうろうろしてた。 --
2014-09-02 (火) 17:56:43
銃座と違って照準が出ないので、視点を振った時とっさに狙いが定めにくいな。自分は100円ショップで透明な吸盤を買ってきて、モニターに貼り付けて照準代わりにしてる --
2014-09-02 (火) 09:51:26
俺はハナクソ着けてるエコだろ --
2014-09-02 (火) 10:46:13
セロテープにばってんでよろし --
2014-09-02 (火) 17:53:27
ハナクソ着てるの? --
2014-09-02 (火) 17:58:27
ある程度育ったところで乱入すると凄く美味い。育て中は人に任せるのが吉。 --
2014-09-02 (火) 11:48:55
全員がその美味しい方法をとるとどうなるか、わかるかな --
2014-09-02 (火) 12:19:26
育ったかどうかって外からじゃわからなくない? --
2014-09-02 (火) 12:31:10
後ろでうろうろしてたら大体の察しがつく。少なくとも1から育てるというような場面は回避できる。 --
2014-09-02 (火) 12:48:00
これがシューターにおける寄生プレイである --
2014-09-02 (火) 17:25:06
本当の寄生というのは玉撃ってないときは移動速度早くなる仕様利用して撃たずに回収に徹する奴では…4人いるのに弾幕薄くておかしいと思った --
2014-09-02 (火) 18:16:10
枝1 それ旨味あるのかな?参加人数増えるとメセタン硬くなるし、バーストも起こりにくくなるのになあ。 --
2014-09-02 (火) 19:07:44
1から育てて、後から乱入してきた奴がアンブラに当てまくったりすると目も当てられない --
2014-09-03 (水) 07:29:14
これってバーストしたらフレとかに伝えてバーストだけ参加させるって行為は違反? --
2014-09-02 (火) 05:52:02
別に違反じゃないけど待機時間そんなに無いからフレもカジノに居なきゃ多分間に合わない。そしてそれなら他の人に台とられないように最初から参加したほうが・・・ --
2014-09-02 (火) 08:00:20
むしろやれるならやってみろ --
2014-09-02 (火) 12:25:09
出来たなら面白いかも、報告よろ --
2014-09-02 (火) 13:23:24
やるならパーティ組んだ状態で外でフレはモード選択の状態にして待機、バースト来たらパーティーチャットで呼んで参加って感じかな。でも迷惑プレイヤーとして通報される可能性もあるし最初から4人でやったほうが安定するだろうからメリットよりデメリットのほうがデカそう。 --
2014-09-02 (火) 17:07:38
バーストするまでブロンズやればよろし --
2014-09-02 (火) 18:01:30
バーストしたらじゃ遅い。バーストチャンスになったら、ならわかる。ただ、次のWAVEからしか参加できないから最高2Wしか参加できないし、1W目でバーストしたら見てるだけ・・・にならないのかな? --
2014-09-02 (火) 19:11:44
シューターで5000枚稼ぐ(次回シューター用に一定枚数残す)→ギグルトリガー交換してトリガー販売@12人募集する→8M~12M&レアギグルからユニや武器もゲット ゲーム内金策として現状最強 --
2014-09-02 (火) 13:18:00
その手のやつは詐欺られそうで怖い --
2014-09-02 (火) 13:29:09
実際にやってるの?買う側は相当手間だな。5回連続とかならまだわかるが。 --
2014-09-02 (火) 17:40:07
普通にトリガーは売れるよ。プレイヤーネームとキャラネームの相違で整理が大変だけど慣れれば5分で出来る。私はそれでこの3日で30m儲けているよ。ボロい商売さ。 --
2014-09-02 (火) 17:58:29
身内やフレンド呼んでわいわいやるっていう発想はないのかな? --
2014-09-03 (水) 05:08:09
商売の才がありそう。ぼっちだけどコミュ力あるアークスなんじゃない?もしくは身内はただで参加させてると思う。 --
2014-09-03 (水) 14:44:48
フレや身内がいないんだよやめてさしあげろ --
2014-09-03 (水) 14:51:54
この手合いは寂しさを金で埋めるタイプだからな…そいつが幸せなら放っておいてあげるのが一番の優しさだろ。 --
2014-09-04 (木) 14:18:39
アンブラとか関係なく全滅させてるやつの名前見たら「リサ」で、あぁ成る程…とか思ってしまったが、よく考えたら迷惑じゃねぇか!危うく騙されるところだったぜ! --
2014-09-02 (火) 18:14:46
アンブラが何も落とさずに帰っていった…撃っとけばよかった!! --
2014-09-02 (火) 20:49:08
爆弾があったほうがましと申すか --
2014-09-03 (水) 11:33:13
恐らく、何も落さない時はPSEゲージ上昇のボーナスかと思われ --
2014-09-03 (水) 11:35:59
かなり上のほうの木にアイテムドロップ時でもゲージ上昇ある(詳細未検証)ような事が書かれてましたな…失礼をば。 --
2014-09-03 (水) 12:11:24
逆に当てても爆弾撒かない時もあるんだよな --
2014-09-03 (水) 14:50:17
ボワン倒したら2倍ボールが3つ流れてきたが、全部取っても2倍のままでガッカリ --
2014-09-03 (水) 12:12:43
もしかしたらこれも修正されるかもね --
2014-09-03 (水) 14:48:30
クイーン出現条件は紫コインがPSEバーストで金に変化した時っぽい?
検証お願いします。 --
s
2014-09-03 (水) 12:21:30
昨日その状況になって期待したけど通常金ウェーブでした --
2014-09-03 (水) 13:31:16
関係ないよ --
2014-09-03 (水) 14:48:19
自キャラが映るせいで自キャラのサイズが大きいと不利になるとか書いておいたほうがいいと思う クソデカリリーパにしてるせいで画面半分見えなかったわ --
2014-09-03 (水) 14:29:33
スーツのせいなら脱げばいいだろw --
2014-09-03 (水) 14:53:05
200㎝超えキャストだが、んな事一度も思ったことねーわww素直にスーツ脱げww --
2014-09-05 (金) 04:51:58
アンブラテロマジやめろ。キングでも裏にいるのかと思ったら銅メセタンじゃねえか。確信犯だろこれ --
2014-09-03 (水) 14:43:54
アンブラに当てまくる××××ってやっぱりいるんだよなぁ PSが無さ過ぎて超絶下手糞な人がやってるのか、意図的にやってるのかわからないが、いずれにせよメセタンシューターには来ないでほしいな。ずっとスロットやってろ。何故こういうものに限ってクエストみたいにPT割りで出来ないのか(あとブラックリスト登録者は参加させないようにするとか --
2014-09-04 (木) 08:10:30
カウンターで募集してPT組んでから4人でやればいいんじゃないの --
2014-09-04 (木) 17:47:41
台前で待機してて、入り始めた所で横から乱入してくる奴が居るんだよ・・・ --
2014-09-04 (木) 22:41:05
これパッドだと照準合わせるのめんどくさいな…マウス+キーボード操作の方が絶対楽 --
2014-09-03 (水) 14:52:07
慣れてる方でやればいい。パッド勢だけど最初マウスの方がいいだろうと思ってマウスでやったら散々だった。 --
2014-09-03 (水) 16:02:45
キーボードで右移動と左移動の両方を押しているときってどうなります?先に押していた方向へ移動したままなんでしょうか --
2014-09-03 (水) 16:46:04
それくらい自分で検証すればいいしそんなこと知って何か役立つのか? --
2014-09-03 (水) 21:25:13
デバッグでもする気か?w その手に内容はpso2開発者に聞けばいいんじゃないか?フェールセーフがどうなってるかなんて企業ごとに違うし。 --
2014-09-04 (木) 17:35:25
一応答えておくと相殺されて移動しなくなる --
2014-09-05 (金) 07:18:00
一回慣れたらスロットやるのバカらしくなるくらい簡単に稼げるな… --
2014-09-04 (木) 11:22:36
1日でトリガー5つ交換出来るからな… --
2014-09-04 (木) 15:42:30
バーストチャンスでクイーン来ずの3連金ウェーブだけでも1時間で500~1000増えるかんねぇ --
2014-09-04 (木) 21:03:35
1000程度ならPSE無くても余裕だろ。アンブラに当てていなければの話だが。 --
2014-09-04 (木) 22:47:09
1wave45秒、wave間の待機時間が15秒、3分の積み重ねでサクサク稼げるって思うとほんとスロットが取り出せない貯金箱にしか思えない・・・ --
2014-09-05 (金) 12:07:23
アナウンスで言ってるじゃん?ドカンと一山当てたけりゃスロットでジャックポット狙い。メセタンシューターでこつこつとってことでしょう?まあ好きな方やればいいよ。こういうのはどうしても好き嫌い分かれるもんだろう? --
2014-09-05 (金) 23:12:01
これってPSE溜まるまではブロンズ、溜まってきたらシルバーってことでいいんですかね? --
2014-09-04 (木) 17:07:05
というか次の3waveみて銅だらけならブロンズ金とか紫2つ入ってればシルバーって感じでいいと思う --
2014-09-04 (木) 17:58:20
この内容なら元取るだけじゃなくてある程度稼げる!と思ったらシルバーでいいんじゃないかな。自信が無くてブロンズにしちゃっても赤字にならなければいいのよ --
2014-09-05 (金) 12:03:55
上の方で画面に何かをはっ付ける~。って人が居るけど、FPSだとハードウェアチートに当たるので変な癖が付く前に辞めといた方が良いよ。と、無駄な老婆心 -- FPS畑の人間
2014-09-05 (金) 18:53:11
FPSだと ね。自分の畑にお帰り。 --
2014-09-05 (金) 19:15:07
まずその連ステ用joytokeyを閉じてから言おうか。ん? --
2014-09-05 (金) 20:04:07
FPSwwwクッソウケるwww --
2014-09-05 (金) 23:38:58
ドヤ顔で煽ってるところ悪いけどハードウェアチートも利用規約第9条に引っかかるからね?バレなきゃなにやってもいいなんて甘えたこと考えてるようなら仕方ないけどね --
2014-09-06 (土) 01:08:05
FPS畑の人間さん 面白いですね これからもその老婆心に期待してます! --
s
2014-09-06 (土) 06:25:53
たまに普通の個体より固い敵がいないですか?固い分ドロップが多いからラグとかでは無い気がするんだけど。。。これで豆知識に書いてるようにキングメセタンを端で倒そうとする人が2人いて、端から真ん中ぐらいまで自分ともう1人で撃ってましたが倒せませんでした。 --
2014-09-05 (金) 17:46:10
やたら固いキングは確かにいますね。倒すと画面が埋まるほど大量の金コインを落としますよ。 --
2014-09-05 (金) 18:39:36
どうやら堅い敵がいて、それは全部の敵に共通のようです。今のところ銅~キング、ニャウまで確認。 ニャウも2,3発当てなければいけない個体がいて、発生の抽選は恐らくランダム、そして堅い敵を倒すとコインを(ニャウならボールを)多めに落とす事を確認してます。 --
2014-09-05 (金) 19:17:30
俺が遭ったケースはアンブラ出現直後に全員射撃中止→アンブラ帰還直前にアンブラ撃ち、どうみても絶対わざとやってるわ・・・犯人BLに入れてぇ・・・ --
2014-09-05 (金) 21:30:31
カーテンのキングメセタンの王冠の模様
がネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲に見えるって思うのに誰もわかってくれない --
2014-09-05 (金) 22:54:06
言われてみると確かにネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲じゃねーか、完成度たけーなオイ --
2014-09-06 (土) 00:43:29
既出かも抱けど、バースト3連金WAVEの2回目の金でクイーン出現。3連開始時じゃなくても出る模様。 クイーンのあたりボールとってもボーナスではじかれることあり(場内で大当たりアナウンスされている)、SS無くて申し訳ないが、そんな経験をした。長文失礼しました。 --
2014-09-05 (金) 13:30:51
バースト3連金WAVEの開始時じゃなくてバースト3連金WAVEの金の内どれかの開始時ってことだろう。クイーンボーナスはコメントの上の方で言ってたけどボールが複数個落ちた場合1個でも拾えなかったらボーナス弾かれるってのがそうじゃないかな? --
2014-09-05 (金) 17:40:20
ついでにバースト時にボールが増えて、1個でも落としたら失敗扱いになるのは現状修正待ちだよ。 --
2014-09-05 (金) 19:18:22
2個落ちて来て、1個は拾ったのに失敗になってアナウンスで大当たり扱いにされた時ブチギレそうになったが不具合だったのね。はよ直してほしいわ… --
2014-09-06 (土) 00:01:38
そうだったんですね、情報ありがとうございます。 --
きぬし
2014-09-06 (土) 01:16:06
ついさっき その不具合に遭遇したよ・・・修正されるまでの間はこのページのどこかに書いておいたほうがいいかもね --
2014-09-06 (土) 04:40:52
クイーンメセタンの欄に記載しておきました。場所が悪いようでしたら修正お願いします --
2014-09-06 (土) 10:53:30
なんだこのクソゲwせめて画面上にWBみたいな照準くらいだせよwあと爆弾ですぎwクソだなコレwww --
2014-09-06 (土) 11:02:15
下手糞乙。1回やればこれくらい慣れる --
2014-09-06 (土) 12:37:13
照準なら射角は上下の2種しかないしあとは左右に振るだけなのに何が難しいんだ?爆弾はアンブラの一気にばらまかれるでもない限り高確率で回避できる(もしや釣られたか) --
2014-09-06 (土) 12:58:45
狙うのはそれほど難しくないけどコインの落下軌道が酷すぎる 特に金とボールは避けてるだろってレベルで曲がっていく --
2014-09-06 (土) 18:47:24
クソなのはお前の腕だなww --
2014-09-06 (土) 22:58:26
アンブラ撃つ奴多すぎないか・・・カジノ推奨ブロックで4人でやってるけど毎回爆弾が山ほど降ってきて黒字になんかならない。 --
2014-09-06 (土) 13:35:31
一時間ぐらい続けるとみんな集中力切れたのかアンブラ撃たれまくるよね、適度に休憩挟むが吉。 --
2014-09-06 (土) 18:46:59
STGが苦手な人でもスロットやるよりかは儲かるからねぇスロットに見切りをつけたSTG苦手勢が押し寄せてるんかな情報出揃う前はSTG好きしかあまりやってなかっただろうし --
2014-09-06 (土) 21:24:36
キーボードの移動WASD前提で、移動したい方向に完全に向いてDだけじゃなくてWD両方押したら速く移動できるのって既出? --
2014-09-06 (土) 15:45:35
それ撃つのやめてるだけじゃね? --
2014-09-07 (日) 20:15:02
SUPER PSE BURSTが出る前に、クイーンメセタンがミラーボールを3つ落としました。これはすべて取らなければいけないのか、それとも1つだけでもいいのでしょうか?(ちなみに自分は3つすべて取りました。) --
2014-09-06 (土) 18:15:26
1個でも取り逃した時点で回収ポケットに×がでるから全部取らないといけないはず バグらしいがいつ治ることやら・・・ --
2014-09-06 (土) 19:47:15
実装当日に3個出て全部拾ったら失敗にされたんだよなぁ・・・意味わからん --
2014-09-08 (月) 12:05:21
「目次」と「確認されている不具合」を追加しました --
2014-09-06 (土) 19:38:24
WAVE終わり際の最後の銀メセタンで、4人でパワーアップ弾を集中砲火してもしばらく耐えるほどの高耐久で、そいつ一匹で銀コイン10枚くらいとPSEアップを吐き出しました。たまに普通のメセタンにもコインを複数ドロップする奴がいますが、もしかして「普通」「コイン多め」「PSE持ち」「コイン多め+PSE持ち」ごとに耐久が違ったりするかも? --
2014-09-06 (土) 21:52:22
メセタン→金 ニャウ→優しい子 Mr.ボワン→気前の良いおっさん アンブラ→地雷 アンブラだけは許されんな・・・ --
2014-09-06 (土) 19:34:43
もはやアンブラはPSO2サービス終了時に嫌いなキャラランキングで絶対ベスト3にランクインできる存在に昇華されたな。 --
2014-09-06 (土) 22:06:55
メセシューとは関係ないけどハルコタンの火炎車もすごいランキングあがってるぞ --
2014-09-06 (土) 22:21:18
それでもドゥモニがいるからな --
2014-09-09 (火) 09:30:50
ちょっと画像の載せ方が分からなかったのでGYAZOでなんですけど、異常に堅いメセキングを倒した時に大量に出てきたスクショです。
http://gyazo.com/397c3167ed8a69f5a0a9f4cf51e4e4a9
--
2014-09-06 (土) 22:25:20
雑談かSS板にPSO2アプロダを利用した載せ方が紹介されてる --
2014-09-07 (日) 20:16:29
有難う救世主さん --
2014-09-08 (月) 04:02:29
ドゥモニシューターの実装はよ --
2014-09-07 (日) 01:29:16
掛けたコイン以上の枚数をゲットしないと所持武具の強化値と特殊能力数が-1されるがよろしいか。 --
2014-09-07 (日) 01:41:20
そこにパンチングがあるじゃろ? --
2014-09-07 (日) 03:18:26
スロットがテンポが悪すぎる&配当がそれほどでもない&そもそも当たらないの三重苦で中々稼げないから結果的にこっちに落ち着いてしまう --
2014-09-07 (日) 04:17:02
スロットは別な事やりつつプレイするもんだと思ってる… --
2014-09-07 (日) 10:00:34
それにスロットでJP出してもコイン制限解除に課金しなきゃ30000までしか持ち越せんしなぁ --
2014-09-08 (月) 04:05:53
預けれない分は交換しちまえ… --
2014-09-08 (月) 08:43:22
さっきクイーン倒したら当たりボール6~7個降ってきてふざけんなってゆう --
2014-09-07 (日) 20:59:50
今、自分にも発生した・・・ミラーボール6つも同時に取れね~よ! --
2014-09-09 (火) 00:19:37
さっきなってとり逃した>< --
2014-09-09 (火) 10:18:37
どんどん不具合報告されるボールの数増えてんな… --
2014-09-09 (火) 13:22:42
ディールの台詞じゃないが、これやってると本当に時間忘れるな・・・危ないわw --
2014-09-08 (月) 00:39:38
50分で4000枚稼げた。シューター慣れるとうまいが続くな。運がよかったのも勿論あるが。好きな曲流しながらやるのをお勧めする --
2014-09-06 (土) 23:36:57
結局バースト時にクイーンが出るかどうかだからなぁ 細々とは確実に稼げるけどドカンと稼ぐにはスロットほどではないにしてもやっぱ運 --
2014-09-07 (日) 03:08:38
短時間でトリガー一個分稼ぐとかならこっちだね。カジノ推奨に行って一人でPSE育てられる程度の元手が有れば野良来てくれる。その人らが上手いかは運だが。 --
2014-09-07 (日) 03:22:15
北斗の拳の激闘乱舞流しながらやってた。 --
2014-09-08 (月) 00:42:14
シューターは旨いけどやりすぎると指が死ぬ…力入れすぎなんでしょうけどね… --
2014-09-09 (火) 00:20:13
そんなに力入っちゃうって多分パッド勢なんだろうけど右手はマウスのモンゴリアンスタイルでプレイ勧めるよ 照準もないことだしスティックではさすがにつらい そうじゃなくVita勢だったならその…がんばれ --
2014-09-09 (火) 09:55:21
ごめんキーボード+マウス…1時間ぶっ続けでやって指も集中力も終わる… --
2014-09-09 (火) 14:44:36
アンブラ放置した時に3個ばら撒くアイテムに爆弾混じってるって書いてあるけど、混じってたことある?俺記憶にないんだけど --
2014-09-08 (月) 14:25:45
割と頻繁にあるぞ…メセタンの爆弾に混じって気付きにくいかもしれんけど --
2014-09-08 (月) 18:08:08
気のせいかも知れんが、左に視点最大まで動かしたら左上押したら左か上押すより早く移動してる気がするんだ、右なら右上って押したら 小技かな? --
2014-09-09 (火) 01:06:15
要領分かってくると、直ぐ1000~2000枚稼げるな。スロットは本気でジャックポット狙いのドM向けだと思った --
2014-09-09 (火) 03:31:53
シューターで回線反応なくなった時どうにかしろよな、、、 --
2014-09-09 (火) 16:35:11
上段狙いの人がいたら下段狙い、4人なら左右上下それぞれやんわり分担すると効率よく敵を溶かせて爆弾も減りPSEも上がりやすくなるね。あくまでやんわり分担。WAVE開始時に味方の着弾地点にも注目しておくといいね。 --
2014-09-09 (火) 18:04:58
ゲームパッドでの上下操作しながら左右に動くのができない。運営はいい加減にしろ!! --
2014-09-09 (火) 18:21:43
それってゲームパッドが悪いんじゃ… --
2014-09-10 (水) 11:35:57
運営もとんだとばっちりだなww --
2014-09-10 (水) 16:02:25
参戦直後のコイン取得不可状態時でも敵を破壊できたんだけど、これは仕様なのかな・・・? --
2014-09-09 (火) 19:22:45
このページに書いてあるんですがね… 聞く前にちゃんと読もうや --
2014-09-10 (水) 00:57:51
「乱入した時点のWAVEではコイン回収は不可。ただし、弾は発射出来るし、普通にエネミーを倒すことも可能なので、参加時点でPSE上昇に貢献できる。」 上から6行目で赤字なのに。 --
2014-09-10 (水) 08:28:10
木主です、先ほど注意文を確認しました、失礼しました。 --
2014-09-10 (水) 20:16:07
バーストの違いってクィーンの殲滅速度の違いだったりするのかな?火力強化使ってる時の方がNEOになりやすい気がする。ランダムなのかな? --
2014-09-10 (水) 04:12:26
多分ゲージ増加エネミーと同じでランダムだと思う。15秒以上残ってても普通のバーストだった事あるし…ちなみに別木だけどNeoばっか出るってなら台と運が良いだけだと思う… --
2014-09-10 (水) 17:44:25
ラグがひどい時は湧きが5秒に1体とかふざけた状態になるね --
2014-09-10 (水) 01:27:25
あとメセタンが割れなくなって、アンブラが辛抱強くなる -- 枝1
2014-09-10 (水) 11:48:43
しかしアンブラはしっかり爆弾をバラまいていく模様。 --
2014-09-11 (木) 05:09:21
ミラーボールバグ修正まだか… --
2014-09-10 (水) 16:11:04
なんか1ゲーム終わらせたときに継続するかやめるかの選択肢が動かせないときあるんだけどみんな大丈夫なのか?・・・俺だけか? --
2014-09-10 (水) 23:34:35
PCならマウスカーソルで選べるけどな Vitaは…知らん(´・ω・) --
2014-09-11 (木) 19:13:49
今回のアップデートでコインの落ちる速度早くなってないか? --
2014-09-11 (木) 20:42:31
シューターのPSEがいきなりガクッと下がって萎える。もうこんなのやらん --
2014-09-11 (木) 18:01:12
確かに、これなんなのだろうな。あと1目盛りでバーストとか言う時に限って敵を全て駆逐してもガンガン下がってく。一生バーストなんか無理じゃんとか思うけど、入る時は実にあっさり入る --
2014-09-12 (金) 03:25:21
撃ち逃しが多かったり爆弾が降ってきた時に下がることが多い気がする。 --
2014-09-12 (金) 04:04:11
クイーンメセタンを倒したからってネオpseバーストとは限らないの? --
2014-09-10 (水) 16:48:20
PSEバーストはノーマルかスーパーかネオのどれか --
2014-09-10 (水) 18:54:11
クイーン倒してミラーボール取っても金コインが多かったり、少なかったりするのはただ単に運の偏りなのか? --
2014-09-11 (木) 20:25:27
ノーマル、スーパー、ネオでコインの比率が違うけどそれじゃないの? --
2014-09-12 (金) 04:06:34
アンブラに対して殺意が湧いてくる --
2014-09-13 (土) 13:02:29
アンブラにではない、アンブラを打つ奴に、だ。 --
2014-09-15 (月) 11:43:46
いや、あいつら複数現れてキングメセタンに覆いかぶさってくるからやっぱりアンブラに対して殺意が湧くわ --
2014-09-15 (月) 20:38:20
先週よりアンブラ撃つ人多い気がするけどちょっと過剰に反応しすぎ、4~5回コンティニューする間一度もアンブラ撃ってないわかってるメンバーだったのに、一度誰かが当てただけで暴言はくのはどうかと思う、案の定すぐ他の二人抜けたしオレも1wave残ってたけど途中抜けしたわ --
2014-09-14 (日) 08:50:16
シルバーモード+ビッグキャッチャー+ダブル状態でアンブラ撃たれて、回避不能な黒爆弾と赤爆弾が1個ずつ転がって来ると-120。他プレイヤーのへっぽこ行為によってそれまでコツコツ拾ったコインが一瞬で消し飛ぶんだから神経質にもなるわい --
2014-09-14 (日) 19:29:58
暴言を吐くのは良くないと思うが、「アンブラ撃たないで下さい」と白チャで言っても嫌がらせで意図的にアンブラを撃ち続ける奴ならいる。正直、アンブラを撃った奴だけペナルティが欲しいくらいだわ。 --
2014-09-15 (月) 01:47:25
アンブラに攻撃が当たった瞬間、その弾を発射したプレイヤー機にだけ雷が直撃して数秒間動けなくなるとかあってもいい気がする。アンブラを撃った本人が撃ったことを把握してないというケースがある --
2014-09-15 (月) 05:17:00
把握してないんじゃなくて誤魔化してるだけ。やっぱり撃った奴になんかしらのペナルティが無いと改善しないと思う --
2014-09-15 (月) 10:28:08
なんかわかるやつは欲しいよね。もしかしたらラグって、自分が前打ったのが当たって、何もやってないのに怒りだしたってことがあるかもしらんし。それでみんな誰やねん!ってなってたら最悪 --
2014-09-15 (月) 11:01:29
撃った奴の名前公開でいいんじゃね --
2014-09-15 (月) 13:06:06
撃った本人は4~6個で他の人はその半分が転がってくるくらいでいいんじゃないかねぇ --
2014-09-15 (月) 21:10:31
クエストと同じでヘイト溜めるなら野良でやんなに限る --
2014-09-17 (水) 00:28:25
キングメセタンは端で倒したほうが良いみたいな記述はどうかなって思う。出てくる時は大抵2体以上だから引きつけて2匹目間に合わなくなったり、パワーアップしてない時は端から湧いてくる雑魚に邪魔されて倒しきれなかったりと色々リスキー過ぎる。基本的にはスグに倒して、相当余裕がある時だけ端で倒すって意味で臨機応変に対応した方がいいのでは? --
2014-09-15 (月) 13:27:58
普通に考えて余裕があるときにしかやらないだろ?ここの文章を鵜呑みにして必ず端っこで倒すやつなんていない。プレイしていれば分かるだろう。 それくらいは理解したほうがいい。 余裕があるときは端で倒すほうが良いのは間違いないんだし問題ない。 --
2014-09-15 (月) 22:39:38
ゴールドモード早く実装されないかな・・・1000枚くらいベットで! --
2014-09-15 (月) 14:30:36
いいとこ300だろうよ… --
2014-09-16 (火) 06:41:15
ところどころバランスが悪いんだよなぁ、バーストするときとしないときの差が激しすぎるし、アンブラもひどいときは1Wまるまる弾うてない&ゲージさがっていくとか結構あるし、物はわるくないだけに残念な気がする。せめてアンブラのゲージ上昇確率もうちょっと高くしてくれたら・・・ --
2014-09-15 (月) 21:54:15
アンブラが何も落とさずに去っていくのと爆弾がキャッチャーの端に当たったら8割くらい入ってくるのどうにかして欲しいな。 --
2014-09-15 (月) 22:49:45
それただコイン取るのと同じ要領でしてるだけじゃねえの?隅っこに逃げててキャッチャーの端にあたって入るならそれは爆弾が落ちる場所を予測しきれてないな。 --
2014-09-16 (火) 11:14:08
上の木にもあるようにアンブラ出て来ると最悪何もできない時があるから、いっそ端にいるときにわざと起爆して反対側で撃ってたほうが精神衛生とかいろいろいいと思うのだがどうかね?ビッグキャッチャー時はきついだろうけど --
2014-09-15 (月) 23:04:53
4人全員が自分と同じ位置にいるわけじゃないからそれやっちゃうと端にいる自分の目の前でアンブラ撃たれるってこともあるわけで・・・ --
2014-09-16 (火) 02:52:53
別に反対側で撃ってたとしても爆弾流れてくるときあるで --
2014-09-16 (火) 12:48:42
対角線からまっすぐ転がってきて食らったとあるわwただそれでも、アンブラに攻撃するのはどうかと思う。そのまま帰ればアイテムやらPSE上昇の判定があるわけで、全員一致で撃つって決めたんじゃなきゃ撃たない方が見返りあると思う。 --
2014-09-19 (金) 15:22:48
vitaで初めてシューターやってみたけど…コレかなりきつい…右スティックの射角がちょっと動かしてもものすごく動くせいで調整難しい…ずっと赤字だった… --
2014-09-15 (月) 23:46:01
Vita持ってないから確認とれなくて悪いんだけど、シューターの時は多分肩越し視点の時のカメラ速度にならない?個別に設定できるからちょっと探してみて…_(:3 」∠)_違ったらごめんよ --
2014-09-19 (金) 15:29:12
普段よりカメラ感度下げる作戦はありなのかな?感度下げてやってる方いますか? --
2014-09-16 (火) 01:55:24
アンブラに当てまくる奴が多すぎて、スロットやってるほうが早く溜まるほどに落ちぶれたな…せめてBL登録してる奴が入ってこれないようにはしてほしい。 --
2014-09-16 (火) 12:31:15
このゲームのBLって不完全にも程があるよな。まさかシューターまで対象外とか前代未聞だわ。むしろ相手の会話が表示されなくなるなど逆効果でしかない --
2014-09-18 (木) 07:45:01
自分にとって臭い物に蓋をするだけのシステムだからな それが悪いとは言わないが --
2014-09-20 (土) 16:52:09
シューターでも「当たり台が~~」って話よく聞くがあんのかこれ? 運営はスロットのほうしか明言した覚えはないんだけど… どの台でも普通にバーストできるし、予約の良し悪しは腕に沿う仕様だし、何を持って当たり台といってるのかわからん… --
2014-09-17 (水) 07:57:47
どの台でもバーストは起きるが、なんというか体感()PSEの貯まりやすさに違いがある、あと同じ時間やってるはずなのに何度も同じ人が大当たりアナウンス流れてるのに自分のところはチャンス3~4回入ってもバーストに派生しなかったりとか逆もしかり --
2014-09-17 (水) 22:47:55
当たりID説と似たようなもんかな? --
2014-09-18 (木) 11:31:29
その日その時でアタリハズレがあるのは感じるな。ちょっとプレイして「あ、今日(ここは)ダメだ」ってなることが普通にある。ドゥドゥが強い時に別ブロックに行ったり少し間を空けたりするとすんなり行くことがあるっていう奴に近いもんだけど。 --
2014-09-18 (木) 11:41:34
シューターで時給3000は安定して稼いでるけど、まず最初にアタリ台を探すことから始めるよ。 ID説と違ってこちらは実力が100%、ちゃんと探せば2ゲームに1回バーストする台とか存在する。 --
2014-09-18 (木) 11:35:10
時給3000安定の動画ぜひ見たいですね^^ --
2014-09-18 (木) 19:48:24
↑俺も1時間辺り3000前後稼いでるし、少し慣れるだけで普通に稼げまっせ? --
2014-09-19 (金) 12:25:56
大体、平常時300の黒字100で金WAVEや?WAVE続いてる時は450~500の黒300枚弱で3000は現実的に稼げる数字。5000とかなら流石に話盛ってるけど --
2014-09-19 (金) 20:03:14
チャンス10回ぐらい入ったのにバースト0とかまちまちだが、これがハズレ台ってヤツなのかね。黒字にはなるから気にせずやっていたが…… --
2014-09-18 (木) 20:30:18
スロットに比べて、「容易に」大量のコインが稼げてしまうので、1ゲームあたりのベット数を半分(今のブロンズがシルバー相当)にしますとか来たらどうしよ --
2014-09-18 (木) 11:48:22
アンブラに当てまくるクソ野郎がいるお陰で、バースト後なのに赤字でござる --
2014-09-18 (木) 12:40:41
別に殆ど取引不可アイテムだし別にいいんじゃねーの --
2014-09-19 (金) 07:00:42
ソロでやりたいからエリアに誰もいない過疎Bでさらに一番奥の台でやってるのに野良の人がたまに来るのが悩み、推奨Bでやってる時なら大歓迎なんだが… たまにソロでやってますって言うと不機嫌になるし --
2014-09-18 (木) 12:15:11
鍵欲しいな。もしくはクエストのボス部屋にあるテレポートみたいに、名前表示+揃ったらスタートみたいな。 --
2014-09-18 (木) 12:41:54
たまたま気分的に1人でやりたいのか、コミュ障だから誰とも関わりたくないのかによってとらえ方が変わってくるわ
前者なら分かるけど、後者なら何でネトゲやってんだって言いたくなる --
2014-09-19 (金) 16:52:20
装備有りクエストとちがって一人でやったほうが結果的にコイン取得コイン多い時もあるからな 下手な奴か上手い奴かなんていちいち判断してらんないしソロ安定 --
2014-09-19 (金) 19:49:49
アンブラのデメリットは当てると爆弾を投げることにあらず アンブラの後ろから爆弾ポイポイ投げつけてくる銅メセタンが一番ウザいんだよ --
2014-09-18 (木) 12:54:23
アンブラ湧くとPSEゲージも伸ばせないしな。当てたことによる爆弾のデメリットの割りに撤退時の報酬はしょっぱいし --
2014-09-18 (木) 20:33:19
しかも酷い時はメセタンを守るかのように動き回るからなぁ、2体にそれされるとPSE下がるわ爆弾落ちまくってくるわでほんと洒落にならんわ・・・ --
2014-09-18 (木) 22:48:40
紫WAVEでアンブラ3体とキング4体が同時に出てきたときは流石に殺意がわいた --
2014-09-19 (金) 15:36:35
パワーボール4人がかりでもガッチガチの銅メセタン君だいっきらい --
2014-09-18 (木) 17:52:52
プレイしてる人がどんな衣装着てるかも確認したい。ラッピースーツとか大きい羽・翼の人がいると、爆弾が隠れたりと視界が。 --
2014-09-18 (木) 19:09:39
昨日シューターやってたら、でかい身長のキャラでラッピースーツ着た人が入ってきたけど、近くに寄ると手前のボール全く見えんかったわ…あれマジで勘弁してほしいわ --
2014-09-19 (金) 19:06:54
「大丈夫だ、俺は天才だ。俺に任せろ!・・・ん、間違ったかな?」でああるううぅ --
2014-09-19 (金) 06:53:41
慣れてると、撃った時にはマズイって判るよな。着弾してから今の当たるのかよって事はまず無い --
2014-09-19 (金) 19:57:54
1クリックで3発オートだから、アンブラが出たときはボタン押しっぱにせずにちゃんと1回ずつ押せばいいよ。それを意識しておけば「(次に出てくる弾で当たる!)」と思った瞬間に照準をぐいっとずらすことで回避できる --
2014-09-23 (火) 07:07:31
手練のメンバー揃うと左右に移動するタイミング一緒だったり、コイン拾いのために一斉に攻撃止むよね? --
2014-09-19 (金) 20:10:50
撃たない時は左右に動くスピードあがるしな。後はコインが落ちてくる位置をおおよそ調整すために結果動きが一緒になったりと。協力というよりか共闘という表現があってるから下手くそがいるとうまい人はすぐ抜けてく --
2014-09-20 (土) 15:25:51
アンブラ打たないとPSE上昇確率が上がるの公式で言われてたね --
2014-09-20 (土) 14:57:12
こちらには当たり台はないとも言われたな。アンブラを撃たない人がいる台が当たり台・・・(白目) --
2014-09-20 (土) 15:21:29
す するとPSE上がりにくいとか以前に出てくるメセタンの数があからさまに少ないことがあるのもその日その時のその台が悪かったからという訳じゃないというのか… --
2014-09-20 (土) 16:50:42
そいつはラグのせいと言う可能性も… --
2014-09-20 (土) 18:22:00
明らかにアンブラこない方がPSE上がるし、当たり台っつーか一切Pバーストやらクィーン来ない台があるけどなぁ。乱数の偏りともいえるが、それが当たり外れ台ってことだからな --
2014-09-20 (土) 18:25:13
あの公式が”意図的に”当たり台を作ってはいないって言ってるだけだ。ゲームバランスの調整見てれば、お得意の”想定外”の当たり台、ハズレ台があっても何ら不思議ではない。 --
2014-09-21 (日) 15:27:27
プレイヤー側はプレイヤー側でどんだけ試行回数重ねた上で語ってるんだろうという気も。例えば100回チャンスあって「一切」バーストしなかったとかなら動かぬ証拠だけども… --
2014-09-25 (木) 05:05:03
100回チャンスがあって1回もバーストしなかったからって証拠にはならないと思うけど。まず100回って数字に根拠がないし、バースト率が100%の場合を除いて途方もなく低い確率ではあっても実際に起こりうる事象だしなぁ。いくつかの台で、1回バーストするのに必要なチャンスの数、もしくはwave数をカウントして、台間で有意差があるか検定すれば証明にはならないけど実用的な検証にはなると思う。試行回数はそれぞれの台で5回か10回もやれば十分。 --
s
2014-10-14 (火) 02:09:10
修正されたので不具合部分をCO またなんかあったら復活…しないことを祈りたいw --
2014-09-20 (土) 18:19:18
ラグの影響なのか知らんけどアンブラが帰ってもコインやボール、果てにはPSE置いてってくれない時があるけどなんなのあれ --
2014-09-20 (土) 21:57:32
奴の撤退リアクションにはコインやボールを落とす、爆弾を落とすのほかに何も落とさないというのがあるんだ --
2014-09-20 (土) 22:00:59
マジであのナマズくそったれだよなぁ。撤退時確実にゲージ1マス上昇って位じゃないと存在価値が無い --
2014-09-20 (土) 22:23:26
あれ不具合かと思ってたけど仕様だったの?シューターのせいで余計アンブラ嫌いになった人多そうだけどそもそも運営がアンブラ嫌いなんじゃってぐらい扱いがクソ --
2014-09-21 (日) 04:58:26
仕様だったらほんと存在価値ないなアンブラ。最悪一つのボールにコインやらパワーアップ系詰め込んで一括でゲット出来るとかでもよかったろうに。 --
2014-09-21 (日) 18:57:20
当てなければ確実に害はないんだからいいじゃん --
2014-09-22 (月) 16:37:38
木立てちゃったごめんね --
2014-09-22 (月) 16:37:57
公式でお邪魔キャラと呼ばれるぐらいには害があるんだよなぁ --
2014-09-22 (月) 18:49:29
絶対に当てないで射撃できるとしても、撃てない範囲が発生するっていう大きな害が生じてるよ --
2014-09-22 (月) 22:26:34
メセタン×7でPSEバーストチャンス→クイーンメセタンでNeoPSEバーストが最適パターンだからそれ以外は全部害のあるキャラだよなw理論上w --
2014-09-26 (金) 06:13:26
大当たりでも当たり外れあるっぽい?ほとんど金コインの時と、たまにしか金コインこない時がありました。 --
2014-09-23 (火) 03:01:41
さすがにいまさらすぎる情報 --
2014-09-23 (火) 03:08:37
どこにも書いてないんだもん --
2014-09-23 (火) 03:17:21
わざわざ画像つきで説明してくれてあるじゃないか。もう一度このページをよく読むといい。 --
2014-09-23 (火) 06:46:02
さっき大当たりしたけど、たまにどころか1枚も金コイン落ちてこなかったわ。 --
2014-09-27 (土) 17:43:44
これだからゆとりは・・・ --
2014-10-16 (木) 22:49:42
運とはいえ、平均何回ぐらいチャンス入ったらバーストするもんなのかなー。5回ぐらいチャンス入ってもバーストなしだとモチベ下がっちゃうけど、もっと粘るべきなんだろか --
2014-09-23 (火) 19:47:17
1人でやってるんじゃ無いのか?2人以上でやらないと難しいよ。 --
2014-09-28 (日) 18:48:47
偶然ではあるが一人で2回バーストしたら2回ともクイーン来た自分のよーな奴もいる。暇つぶしと思って気楽にやっていくのが一番良いよ。 --
2014-09-29 (月) 19:06:38
チャンスに入った後は人数関係ないんじゃない? --
s
2014-10-07 (火) 17:29:59
1人でも一発目でバーストする時もあるし、運じゃないかな?まぁそりゃ大人数のほうがいいかもしれないけど1人でも無理ってわけじゃない --
2014-09-28 (日) 23:02:32
付け加えるけどチャンスまでは大人数のほうがいいが大きいメセタンがくるのは運だとおもうな --
2014-09-28 (日) 23:04:20
一人のほうがバーストしやすい気がする でもコインはほとんど増えていかないけど… --
2014-10-04 (土) 20:27:34
バーストのしやすさは人数関係ない気がするな。体感での話だけども。コインは4人の方が増えやすいけどソロでも安定して増やせる。増えないのはチャンスに入るまでのwaveでのマイナスが大きすぎるから。バーストしたとしても無印だと500~600枚位にしかならないから純粋に増えてるのは300枚程度。バーストする以前に50枚を超えるようなマイナスが何回もあるようだとなかなか増えない。銅waveで銅コインの回収おろそかにしてるとこうなりやすいから、多少撃つの止めてでも丁寧に回収するようにしたら増えやすくなると思う。 --
s
2014-10-13 (月) 20:50:54
ソロにて攻撃力と耐久力を測定。通常弾の攻撃力を1とした場合、炸裂弾の攻撃力は2(+広範囲)。エネミー耐久力は、メセタン銅銀金:2、キングメセタン:15、クイーンメセタン:100、ニャウ・ボワン・アンブラ:1 --
2014-10-03 (金) 18:55:46
プレイ人数によってメセタンの耐久力が変わる。4人プレイでメセタンの耐久力は4。ただし炸裂弾1発で倒せるので、炸裂弾の威力がプレイ人数で変化するのか、あるいは炸裂弾自体にメセタン特効があるのか要調査 --
2014-10-03 (金) 19:00:06
メセタンにもHPが多い個体がいると思う そのような個体はコインを複数枚出したり、柱が上がったりする --
2014-10-04 (土) 20:29:47
7鯖シューター過疎りすぎで寂しいよぅ_:(´ཀ`」∠):_ --
2014-10-04 (土) 23:27:08
ぼっち楽しいよ、ぼっちしようぜ(´・ω・`)最近は対抗戦用の確定緊急多いからとくに人少ない気がする --
2014-10-05 (日) 19:56:50
一緒にやろうぜ。俺も7鯖だ。SHブロックでボッチしてたら気楽に入ってくれ。ソロでバースト引ける程度の腕はあるぜ! --
2014-10-07 (火) 17:59:33
SHじゃそらボッチだろ。カジノ推奨じゃないとよほどの都会鯖じゃないと人居ないよ --
2014-10-14 (火) 07:53:52
アンブラ撃ったデメリットって爆弾だけなの?バースト中はご退場してもったほうがいい? --
2014-10-06 (月) 21:46:13
一人でやるなら好きにすれば良いと思う。一緒にプレイしてる人がいる中で、セオリーと違うやり方する俺かっけー的な発想でやるならやめといた方が良い。その時の状況次第で撃った方が確実に利益が大きいって明確な根拠があるなら撃っても良いと思うけど、メンバー全員で共通理解がないとただの自己中な行動になるからその辺の気配りも忘れたらダメだよね。上に書いてるけど、アンブラはやり過ごすとPSE発生率が上がる。バーストチャンス中にPSE率が上がらないのは大きなデメリットになる可能性はある。 --
s
2014-10-07 (火) 17:50:39
某サイトによると、アンブラ撃つとPSE発生確率が下がるらしい --
2014-10-12 (日) 20:01:10
撃っても撃たなくても下がっている気がするな… 体感だけど --
2014-10-14 (火) 06:48:15
撃たないで下がるのは、アンブラが邪魔でメセタンを倒せないからだよ。逆にアンブラ放置で撤退時は高めのPSEゲージ上昇判定がある。爆弾のデメリットもあるし、同じPSE減少ならメリットの起きるアンブラ放置がど安定 --
2014-10-14 (火) 07:52:31
アンブラ撃つとメセタンの爆弾投げ率も変わるっぽい?ボッチバースト後の捨てゲーだしって開幕で降りてきたアンブラx2を撃ち殺したらメセタンもガンガン投げてきてキツかった。 --
2014-10-14 (火) 13:05:45
ニャウがミャウになっていたので修正入れました。意図的なものでなければこのまま確定させて頂きます。 --
2014-10-13 (月) 05:56:31
19日の日曜日12:00~19:00、メセタンシューターでのPSE上昇確率アップ!なんてものがきたね どの程度あがるかわからんけど、こもってみるかなー --
2014-10-15 (水) 14:45:03
19日に稼げてもなぁ ブースト期間も同じ日までだから19時までやったとすると5時間しか猶予がない せっかくトリガー増やすチャンスなんだし一日早くやってほしいわ --
2014-10-15 (水) 18:27:52
けど爆発的に稼ぐチャンスだしな。結構期待してる --
2014-10-15 (水) 19:01:13
尚、下手な奴がおこぼれに与ろうとして荒れる可能性あり。 --
2014-10-16 (木) 00:31:45
緊急中にソロプレイまじおすすめ --
2014-10-16 (木) 01:17:08
なら今度そうしてみる。アンブラ撃って爆弾まき散らされるとほんと迷惑。自信ないなら撃たなきゃいいのになぜ撃つのか… --
2014-10-16 (木) 22:42:19
これうまい人だとソロでガンガン稼ぐよね。よくトリガーおごってくれるフレがソロシューターでテロップ出しまくってて草生えた。アンブラ撃たない、爆弾食らわない、撃ちこぼしは3割程度に抑えるって言ってたけど、やっぱりアンブラ撃たないのがキーなのかね --
2014-10-16 (木) 18:49:46
まず何をおいてもPSEありきだから重要なのはPSE上昇につながる行動を可能な限り行うことで、コインを拾うのはPSE始まってから考えればいいのよね。 --
2014-10-16 (木) 19:37:25
横から乱入されて、アンブラ撃ちまくる輩が一番面倒だったり。ロック機能もキック機能もないから、どうしようもない --
2014-10-17 (金) 00:10:48
でも結局運だよ~。メセタン全部打ち抜いてもバーストチャンスいかないとかざらだしね。さらにそこからクイーンひくとなると、本当に運要素強い。まあうまければ期待値はあがるけど、そこまで影響はしないって感じかな。ニャウちゃんと狙えてれば問題はない。うまい人っていうか、長時間続けられる人なんじゃないかな。 --
2014-10-17 (金) 19:06:26
電撃警備保障のインタビュー動画でサカーイが「アンブラを撃たなかったらPSEが上がりやすくなり逆に撃ったら下がる」って明言してたはず --
2014-10-19 (日) 03:00:52
ああ^~PSE上昇いいっすね^~ --
2014-10-17 (金) 01:12:38
???「デアールゥ!!」ドゥルルルン! --
2014-10-17 (金) 19:07:53
野良でアンブラ撃つやつはマジでやめてほしいと思うけど、それとは別としてアンブラは撃たないとPSE上昇率があがるっていうのが、公式で言われたみたいな書き込みは本当??探してみたけどそれらしいの無かったからちょっと気になっちゃって・・・。ワイの情報収集不足の可能性が大いにあるので、ちょっと聞いてみました。本当に野良で撃つやつはメテオフィストくらって昇天しろとは思ってるんだけども。 --
2014-10-17 (金) 19:32:13
アンブラとPSE上昇率うんぬんってのは、東京ゲームショウ電撃オンラインのステージイベントにて木村氏が語った模様 --
2014-10-17 (金) 19:58:05
日曜にカジノブーストあるが、台足りるのかね。過密鯖だと足りなくなりそう。 --
2014-10-18 (土) 06:22:05
ブーストイベント開始10分前のAM11:50。カジノブロック36&37ともに40~50%ぐらいの埋まり具合なのに、どこもシューターの台が空いてなくて吹いたw予告の防衛侵入後、オーダー報告とキューブ交換を急いで終わらせて来たのにこれだよ! --
2014-10-19 (日) 13:02:37
実際にワイのフレンドに二人いたんだけど、シューター敬遠してる人って武器アクションボタンで弾を打てることを知らない人が結構いるんじゃないのかな?通常攻撃のボタンで打つのとはやりやすさが段違いだから、wikにでも記載した方がいいのでは~と提案。 --
2014-10-18 (土) 05:38:01
確かにそれ知らなかったわ。シューターやるときだけ右手をマウスにしてプレイしてたけどようやくコントローラーでできるぞーサンキュー --
2014-10-18 (土) 07:32:53
右スティックより断然マウスのほうがやりやすいわ・・・。 --
2014-10-19 (日) 01:27:06
ほーマウスも調子いいのか(´・ω・`) まあ収支がプラスにできればなんでもいいと思うけど、俺は断然コントローラーかな。前一度マウスで1、2時間やってみたけど、かなり疲れたんで。まあどっちも慣れが肝心よね(´・ω・`) --
木主
2014-10-19 (日) 03:11:13
大当たりの時に乱入したら何も表示されないのを確認。 --
2014-10-19 (日) 06:00:47
アンブラとPSEについて。アンブラを撃たない、ってこと自体がPSEの糧になるみたい?PSE@1の状態でアンブラ出てきたから撃たずにいたらアンブラが帰った時点でPSE貯まった。ゲージ1つ分貯まるわけではないけどそれ自体で上昇分あるみたいねー --
2014-10-19 (日) 10:50:49
撃たれなかったアンブラが帰っていくときにPSEが上昇するの自体は結構初期から言われてた気がするけど。というか、PSEにはゲージ1つずつ以下の単位は無いよ --
2014-10-19 (日) 13:55:21
なら確率かな?体感帰宅時に10回に1回はあげてく --
2014-10-19 (日) 14:59:28
てか鍵かけれればいいのに 乱入してアンブラ撃つ奴はまじでタヒんでくれ 何もしなくていいからコインだけ拾ってろ --
2014-10-19 (日) 13:36:54
PSEレベルが下がるときの音がトラウマになりそう・・・ --
2014-10-19 (日) 13:37:02
リリーパは脱いでから来てくれ…… --
2014-10-19 (日) 06:52:49
ドゥドゥがスロット打っててさすがに笑った --
2014-10-19 (日) 07:00:27
はみ出してるようなデカいキャラはマジで脱いでこい、手元が見えなくなるんだよ --
2014-10-19 (日) 12:48:30
今までリリーパも鳥もでかい箱も気にならなかったけどさすがにサイキは邪魔に感じた… あの模様がチラチラ視界に入るのが実に鬱陶しい --
2014-10-19 (日) 14:31:01
ラッピースーツでくんなよ --
2014-10-19 (日) 15:59:32
大玉とるときまじで邪魔 --
2014-10-19 (日) 16:00:15
既に話題に上ってたのでちょいと探して見つかったけどURL載せていいのかわからんので・・・youtubeの「電撃PS PSO2 インタビュー2」の7分あたりから。「
アンブラ撃ったらPSE下がる
」って明言してますね。 --
2014-10-19 (日) 03:20:48
アンブラうんぬん聞いたものです。わざわざ探してくださってありがとうございます。シューターではPSEレベルがあがるかどうかが一番の鍵だと思うので、アンブラに関してはもう少し強くwik内で、撃ってはいけないものだと宣伝した方がいいのではないでしょうか。PSE上昇率が下がるなら、かなりのデメリットです。現状野良で4人でやることを前提としたこのメセタンシューターで、アンブラについて正しい認識をもっている人が少ないと思うのです。私も毎日よく分からないタイミングでアンブラを撃ち抜かれていますし・・・。やり込んでいる人からしたらここまでの愚行はないと思うんです(´・ω・`)ひょっとしたらアンブラは撃ったら爆弾投げてくるだけのお邪魔キャラ、という認識が多いのかもしれません。まあミニゲーム如きで何を、って感じですが・・・。 --
2014-10-19 (日) 03:34:04
次からは長文は控えようね --
2014-10-19 (日) 05:57:34
別に長文は構わんのではないか?改行はまだかけるのに行数だけ増えるとかCOするときに各行にダブルスラッシュ入れないとだたtりで問題はあるんだけど内容があるなら文はながくてもいい気がするが --
2014-10-19 (日) 06:31:04
シューターでコインすったからって八つ当たりすんなよw --
2014-10-19 (日) 07:06:57
野良で撃たれて私おこなの!って情報なんかいらん --
2014-10-19 (日) 07:41:07
なーに言ってんだ アンブラ撃つことのデメリットがでかすぎるから、注意書きもっと加えたらどうって話しだろwアスペすぎて笑えんw --
2014-10-19 (日) 13:55:29
枝5はちょっと落ち着いた方がいいかと。枝5がどれに対していってるのか分からないし、流石にアスペって言葉は誹謗中傷になると思う。 --
2014-10-19 (日) 14:01:23
もうちょっと文章削るべきとは思うけど別に変なことは言ってないだろ --
2014-10-19 (日) 14:18:52
いつの間にこんなことになってたとは・・・長文すみませんでした。ついでに台の数も限られている(かなり少ない)、4人の方が効率がいい、鍵機能がない、そもそもカジノ自体がただの暇つぶしとして用意されてる、なので野良前提と考えました。 --
小木主
2014-10-19 (日) 16:01:19
野良4人前提と言っても、アンブラ撃つやつとやるくらいならソロの方が稼げるんだよなぁ。そりゃちゃんと理解してる4人が集まったほうが効率良いけど、普通のクエと同じで野良に期待しないほうが良いと思うよ --
2014-10-19 (日) 17:09:39
これ以上荒れそうになったら枝だけCoしていいですか。 --
2014-10-19 (日) 14:37:33
荒らし目的で発言したわけではないので、できればこの場にそぐわないものや乱暴な言葉使いのものは、COしていただけると助かります。 --
小木主
2014-10-19 (日) 16:02:54
もうアンブラボムの被害をアンブラに撃ったやつだけにマイナスを集中させるようにしてくれ・・・・いくら今日ブーストかかっててもアンブラ撃つやつ増えたら意味がないし・・・ --
2014-10-19 (日) 18:41:27
わざわざソロブロックにまで来てソロプレイ・ウハウハしてたのに、それでも横から乱入してくる屑がいるんだなぁ・・・しかもそいつアンブラ撃ちまくるし、赤字だらけだし・・・ロック機能つけろや糞が --
2014-10-19 (日) 19:02:35
案の定、普段シューターしない下手くそも混じってきてたしな。アンブラ撃つなと言ったら避けて撃つの難しいとか言ってきた。自分の技量で難しいと思うなら撃たずに放置しとけっての…その方が周りのプレイヤーの迷惑にならないんだから。 --
2014-10-19 (日) 19:05:09
技術ある人が(アンブラを上手く外して)撃ちだすと何故か下手くそもつられて撃ち始めるんだよな。で、やっぱりアンブラに当てまくると --
2014-10-19 (日) 19:14:29
金コインがざくざく流れてきて一気に2000もらえた。こういうのもあるんだねえ。 --
2014-10-19 (日) 19:13:33
NEO PSEバーストってやつですねー。本ページにもありますが大当たり中の大当たりですよーおめでとう♪(o´∀`b)b♪ --
2014-10-19 (日) 19:19:35
当たり前かもしれないけど、最初過密ブロックでやったら、敵の湧きがものすっごい悪い(1WAVEにつき10匹以下)&ラグか何かで敵がまったく死なない、で酷かったな・・・シューターは過密ブロック避けた方がいいかもしれんね --
2014-10-19 (日) 19:15:52
今回のシューターブーストかなり強力ですね。通常時の銅でも良いステージが選ばれやすくてバーストチャンスにもすぐ入る。下手でなければものすごい勢いでCCが貯まる --
2014-10-19 (日) 16:21:07
4時間連続で1万枚増えた。流石に疲れたけど素晴らしい。 --
2014-10-19 (日) 16:38:13
4,5レベルまではすぐに行くな。そこから落ちることもないから、やってれば確実にバーストチャンスには入れる。 --
2014-10-19 (日) 17:17:47
運悪いと5から2くらいまで落ちるよ~ --
2014-10-19 (日) 20:02:20
バーストチャンス来ないでも高PSE維持できるから良いウェーブ来やすくなって、確実にcc増えていくのがいいよな --
2014-10-19 (日) 20:03:17
バースト入りやすいから当り台とハズレ台の選別がしやすい気がする…そして自分が選んだ台はハズレ台だった模様(ぶっ続けでやっててクイーンメセタン遭遇なし) --
2014-10-19 (日) 17:27:17
公式情報で設定上のアタリハズレはシューターにはないと明言されているが? --
2014-10-19 (日) 19:05:44
それにしては全く出なかったのですが…そして他の台では10~20分間隔でクイーンメセタン出てたみたいなので当り外れはある気がします…職バランスが何度も運営の想定外になるぐらいですしこっちも運営の想定外で当り台ハズレ台ができてる可能性…あると思います… --
小木主
2014-10-19 (日) 19:59:02
どちらにせよ「当り台があるかもしれない」は可能性があるかもしれないってレベルでしかない --
2014-10-19 (日) 20:01:18
「自分に☆12が出ないから当たりIDはある!」とか言ってるオカルトマニアと同レベル --
2014-10-19 (日) 20:03:04
公式で設定はしていなくとも、乱数の偏りは擬似乱数を使っているであろうゲームでは必ず起きる。DFレア問題と一緒。その偏りが良い台、悪い台の差になっている --
2014-10-19 (日) 20:06:21
4時間やってバースト3回なんですがそれは --
2014-10-19 (日) 18:13:06
30分くらいやって疲れたら休憩がてら抜けるのが吉。 --
2014-10-19 (日) 19:59:24
「下手でなければ」 これ超重要。4人プレイの中で、3人うまくて1人くっそ下手だった場合、ソロでやったほうが効率がいい罠 --
2014-10-19 (日) 19:11:30
アンブラさえ撃たなければヘタでもいいけどな --
2014-10-19 (日) 20:04:00
ほんとこれ。1人でもヘタクソだとブーストない日にソロやったほうが儲かるわ。 --
2014-10-20 (月) 12:03:38
ブースト恩恵あったんだな・・・野良でやってて初心者多いせいかクソマズくて、いつもやってる身内に切り替えたけど、2時間でチャンスが12回バーストが0という・・・他のグループは当たり連発もいるし、やっぱ当たり台あるんじゃねと思ったわw普段のが美味いし、もうブーストはスロットだけにしてくれ・・・ --
2014-10-19 (日) 20:32:58
スロットの方こそハズレ台っていう設定があるらしいけどなぁw --
2014-10-19 (日) 20:37:52
まぁなんにせよブースト美味かったわ。定期的にやってほしいものだな --
2014-10-19 (日) 20:56:19
各種100%ブースト中でも盛況だったからねえ、ぜひ定期的にやってほしい --
2014-10-20 (月) 18:17:34
バーストチャンスのW1開始時でアンブラ撃ったら一緒の台の方に怒られたんですけどまずかったんでしょうか…? アンブラ撃つとPSE下がったり爆弾投げられるのはわかるんですけどチャンス入ってましたしみんなコイン0の開始時だったので後で邪魔になるのも嫌だったので撃ったんですけど… --
2014-10-19 (日) 19:39:24
ほかの木を見てみるといい。わざとクエスト妨害をする人もそれなりの人数いるわけだ、いきなりアンブラを撃ち始ち始めたのを見ればそういうプレイスタイルの人と思われても仕方なくないかい?事前作戦は無理でも一声呼びかけ後に射撃するなど対策をしたほうがお互いの誤解を招かないために安全だったのではないだろうか?宣言した上で怒られたならそれは・・・知らん --
2014-10-19 (日) 19:47:46
あなたがコイン0の開始時だったとしても他の人も同様だとは限りません。始めたタイミングが違えばコンティニューになる時間は同じではないのです。複数人で行動するからには他の人の迷惑も考えましょう。 --
2014-10-19 (日) 19:52:23
全員同時スタートだったの?乱入が重なればスタートは各個人違うわけだし、いきなりアンブラ撃ったらただの核地雷でしょ。コイン0だからこそアンブラからのアイテム等を基点に稼ごうって考えもあるわけだし --
2014-10-19 (日) 19:55:43
一応野良だったけど入ったのは同時でした --
木主
2014-10-19 (日) 20:45:18
チャンスに入ってるのに全員同時スタートってあり得るの? --
2014-10-20 (月) 11:43:44
今はアンブラを撃たないのが定石なんだから、指摘されることくらい覚悟して撃つべき。俺もチャンス突入が確定した(まだチャンスじゃない)WAVEで端にアンブラしかいない時なんかはさっさと撃ったりするけど。 --
2014-10-19 (日) 20:04:40
そもそも爆弾自体がかなりの害ですし・・・思ったんだけど、バーストチャンス→PSEバーストもバーストが1上昇するって考えでいいのかな?フィールドだとLv7(チャンス)→Lv8(バースト)やし・・ちょっと気になってね。それだったらバーストチャンスに至っても、アンブラ撃たない方が無難じゃないのかな?確証はないけど、可能性が否定できないならそうした方がいいかも? --
2014-10-19 (日) 22:27:28
バーストチャンスはゲージMAXで光ってる状態のことやで。でクィーンの光弾取ることで始めてPSEバーストが発生する --
2014-10-19 (日) 22:31:01
アンブラがバースト上昇率をあげる効果があるってことは、バーストチャンス(Lv7)→PSEバースト(Lv8)でも恩恵があるのかな、っと思って。でもこれってフィールドのバースト仕様と同じ前提で話してるから、シューターはどうなのかな、っと思って。わかりづらくてすまんw --
2014-10-20 (月) 00:10:38
ああ、ごめん自己解決した。よくよく思い出したらLv8でバーストチャンスだった。すまん。 --
2014-10-20 (月) 00:11:57
どちらにせよ、クィーンの光弾取得がバーストのトリガーなのだから、PSE上昇率とPSEバーストは関係なく、PSE上昇率では「クィーンの出現率」は変化しないんじゃないかな? --
2014-10-20 (月) 01:06:51
要検証だがクイーン出現までに(表示されない)PSELvを上げる必要があるっぽい。チャンス中の殲滅数が低いとクイーンが出ないが、パワーアップ等でガンガン倒せたときはクイーンが出た。これが本当にその通りならアンブラを撃つのは論外の行為。 --
2014-10-20 (月) 11:58:57
話題出したものだけど、確かフィールドのPSEもLv8(バーストチャンス)→Lv8からランクアップ(見かけ上はLv8のまま)→バーストって仕様じゃなかったっけ??それもあっていろいろ考えてました。 --
2014-10-20 (月) 19:25:47
きついこと言うけど、邪魔だからとかマジ余計なお世話。実はいつの間にか誰か抜けて順番待ちの人が即入ってきてたってこともある。チャンス確定で撃つなんて論外。銅1Waveで100枚稼ぐ時だってあるのに身勝手すぎる。アンブラは野良で絶対撃つな。爆弾巻かれたら射撃中止して逃げる時間がもったいない。金メセタンラッシュ中だろうが、アンブラが落としていったパワーアップで大抵巻き返せるんだから大人しく上手い人のおこぼれ拾ってろ。 --
2014-10-19 (日) 23:14:28
まぁ技量があればアンブラよけてメセタン潰せるしな。わざわざアンブラ撃つのは自分下手糞ですって宣言してるようなもんだわな --
2014-10-20 (月) 01:08:46
手元が滑ったみたいなミスなら全然おk。でもさすがにわざとだろうと思えるような行為や、アンブラ撃たないようにしてくれると助かります、みたいなこと言われた後にパコパコ当てられるのはちょっとね。誰もがwikiでバースト上昇率について読んでいるとは思ってないけど、-40枚とか平気で投げてくるアンブラを当てちゃうのは、さすがに人の迷惑を考えられてないね、って思う。なんて聖人ぶった書き方したけど、内心ブチ切れてる。野良で入ってくるならそれなりの情報を自分で入手してこいや。うまい人が野良に来るのと、何も知らない無知のやつが野良に参加するのとじゃあ、明らかに後者の方が迷惑をかけるからな。最善はソロでブロンズモードで慣れること。アンブラ絶対に撃たないなら野良で鍛えてもよし。 --
2014-10-20 (月) 01:37:25
わいクイーン倒した時くらいしかまともにコイン拾ってないんだけど、うまい奴って平時でも撃ちながら回収してるん? --
2014-10-20 (月) 02:18:54
上手ければ基本的に常に黒字だよ --
2014-10-20 (月) 02:21:37
銅より↑なら小木主の言うとおり。んでPSEレベルが高いほど銅より↑がきやすくなるから、黒字になることが多い。まあ銅でもプラスにできることもある。そんでビッグゲート、ボワン、キング、パワーボールの組み合わせとかで、クイーン来なくても400枚↑回収できるときもあるから、諦めずに長時間やるのがコツよ~ まあ増えるっていっても金以外は微々たるもんじゃが。 --
2014-10-20 (月) 03:37:51
コイン拾うのが下手な俺の場合、4人ともきっちりメセタンに当てるのが上手くて、かつアンブラをスルーできるプロばかりなら銅3Waveにシルバーで連コしても+α分は稼げた。それ以上のWaveが入ってるなら例えなかなかチャンスにならなくてもどんどん増える。でもアンブラ撃つやつが居ると金Waveだろうがチャンスまでじわりとも増えない。 --
2014-10-20 (月) 08:43:55
ミャウが正面に位置した時は進行方向に連打してればだいたい当たるけど、逃げられて対角線上を撃つ時は予測幅を大きく取ったほうがいいな。たぶん距離が遠くなったせいで着弾が遅くなってるのが原因。 --
2014-10-20 (月) 12:36:53
偏差射撃を使え。なにそれ?ってひとはTPS FPSゲーの用語集を読め。 --
2014-10-20 (月) 19:58:51
うん、その偏差を大きく取ろうねって話だが --
2014-10-23 (木) 00:08:34
SUPER BURSTは時々あるけどNEOはまだ一度も無いな。ジャックポットよりは確率高いんだろうか --
2014-10-20 (月) 21:33:58
そら20万のジャックと2000のNEWじゃNEWのほうが遥かに出やすいでしょうよ --
2014-10-20 (月) 22:46:45
NEWやないNEOや --
2014-10-21 (火) 02:32:23
ネカフェ行ったときに2回連続でNEOバーストしたことあるけどそれっきりだな、確率的には1%くらいじゃない? --
2014-10-23 (木) 16:35:35
バーストチャンス以外のときは、キングメセタンは無視した方がいいな。かまってるうちにPSTが下がってしまう --
2014-10-20 (月) 22:33:24
キングはPSE上昇率が少し高い気がするからそうでもないと思う --
2014-10-20 (月) 22:48:25
大抵キングに弾が集中するから、そういうときはキング以外撃つようにしてる。本題はどれだけ多くのメセタンを落とせるかやから、周り見て俺はやってるかな。キングの上昇率うんぬんは要検証だけど、情報が無い今はまんべんなく倒すのが無難。 --
2014-10-20 (月) 22:53:38
途中乱入時にコイン拾えないけど弾打てるじゃん?んであれって弾の判定ちゃんとあるよね?ほんでメセタンの硬さは自分を含まない気がしてるんだけど気のせい? --
2014-10-23 (木) 14:16:55
ごめん言いたいことがよくわからない --
2014-10-26 (日) 23:44:10
途中乱入したときのメセタンの硬さが、乱入した自分含めた人数の硬さになってない気がするってことじゃない?要は本当は4人(仮定)でプレイしてるのに、メセタンの耐久力が3人のときのものになってる可能性があるってことかな? --
2014-10-29 (水) 02:37:14
バーストの種類は見てないけどさっきやたら金の多いバーストがでたな、あれがスーパーってやつなのか? --
2014-10-30 (木) 09:07:08
なかなかやめる機会がなかったから確認遅れた 称号でNEOPSEバーストのやつが出てたからNEOだったみたい --
2014-10-30 (木) 11:32:20
4人とかでやってると、いまだにアンブラ撃つ奴いるから困っちゃうw爆弾落ちてくるから撃たないで! --
2014-10-30 (木) 17:24:09
俺の周りで話を聞いた限り、アンブラ撃つやつはマウスかボタンを押しっぱマン。1押しで3連射ってのを知らないままカメラ移動させて当ておる。 --
2014-11-03 (月) 18:48:51
当人たちに言ってくれって書き込みサイキんよく見かけるわ(無慈悲) --
2014-11-03 (月) 19:59:43
今日のアプデで追加されたビンゴに、クイーンメセタンの撃破が含まれている。普段シューターやらない人やシューターのことよく知らない人たちが押し寄せ、アンブラを撃ちまくったりしないかな・・・? --
2014-11-05 (水) 17:18:08
前のブーストで分かってる。アンブラ撃ってクイーンがいつまでたっても出ない展開が待ってる。ソロボッチシューターをせねば… --
2014-11-05 (水) 17:42:20
気が付いたら乱入多数で一気に4人になってたぜ。幸い分かってる人ばっかりで一気に終わったけど、これが初心者だらけだったら・・・。 --
2014-11-05 (水) 20:53:07
分かってる人が集まってさっさと終わらせてきて正解だった --
2014-11-05 (水) 18:33:32
アンブラシューターをやりきてるアホが押し寄せて木主の言う通りになってるぞ。3時間やってクイーン0でチャンスも4回だけとか素晴らしい事に。爆弾が10個同時に流れてくるなんて初めて見たわ。 --
s
2014-11-05 (水) 20:47:43
クイーンメセタンは撃破できなくても、とりあえず出さえすれば倒せなくてもビンゴ上は撃破としてカウントされる模様。初クイーンだったのでボール見落としもあるかもですが、ひとまず私含めてプレイしていた3人全員ともボール確認できず。ビンゴは開いたらしい。 --
2014-11-06 (木) 00:44:57
クィーンは、出すどころかバースト終了直後の台に座っただけでビンゴクリアになったよ。座ったときPSEゼロで次回次々回金幕×2で変だと思ったらバースト直後だったらしく、ウェーブ開始と同時にビンゴが開いた。PSEバーストのほうは未達成。 --
2014-11-06 (木) 06:25:39
クイーンメセタン倒してボール取り逃した俺、ビンゴ埋まらず。ボール取ったフレンドはビンゴ埋まったんですが・・・(困惑) --
2014-11-06 (木) 21:57:32
たった1ウェーブで400枚が40枚になった。やったぜ。 --
2014-11-06 (木) 02:11:12
マジで絶対にアンブラ殺すマンはソロでやって欲しいわ、今日アンブラ生還したの見たことないぞ --
2014-11-06 (木) 19:07:08
そもそもアンブラでPSE上昇するってルールがゲーム内に書いてないのが最大の欠点なんだよなぁ。なんとなく遊んでる勢としては知るかよそんなもんwwwって感じだわw --
2014-11-06 (木) 21:55:09
ビンゴで初めてやったが、もう2度とやらん!ぼっちじゃ黒字無理だし他の人とやろうかと思ったが上記のすべてのコメントみてヤル気失せた。こんなの作る暇があるならもっとLV上限上げろクソ運営! --
2014-11-06 (木) 06:43:19
練習しろよ。初見でいきなり黒字にしようとか舐めすぎだろ。今までの人生でどんなヌルゲーしてきたんだよ?PSO2か、そうか。慣れればソロで黒字余裕ですわ --
2014-11-06 (木) 06:54:48
こんなもの練習して何ほしいんだよ。レア武具でも手に入るなら頑張るがトリガー程度に練習なんてしたくないわ。そもそもカジノは息抜きの為に作ったんだろそれがストレス貯めさせてどうすんだよ! --
2014-11-06 (木) 10:44:38
ほしい物がないなら黒字じゃなくて構わないし息抜き程度でしかしないなら毎日貰うカジノパスで足りるんだけどな。俺は「防具を取る為のトリガー」のためにやってるが --
2014-11-06 (木) 12:08:16
自分が今までやってなくて出来ないだけなのにすぐ運営のせいにするなよ。まぁビンゴに入れる条件では無いのは確かだけど --
s
2014-11-06 (木) 12:25:34
初めてだったけど予習してやったら黒字いけたけど(23枚) --
2014-11-06 (木) 12:58:32
初めてだから練習にソロしてたら余裕でバーストしました。1時間ほどやって+4000枚。木主はちょっとヘタクソじゃないですかね? --
2014-11-06 (木) 14:34:02
そんなにいくのか --
2014-11-06 (木) 19:00:27
ほんとこれ、ソロだと逆に3巡すれば大体そこですでに+になってるし、そもそもいい面子が揃わない限りはぼっちのほうが稼げる。 --
2014-11-06 (木) 19:52:44
いや、これは運が良い例。おそらくネオPSEバーストが一回絡んでると思うよ。絡んでなかったらスムーズにバーストチャンスいって、もれなくクイーンがきてって感じかな?? --
2014-11-06 (木) 23:03:14
クイーン来ない時はほんと来ないからな。勝った時と負けた時だけ記憶して比較しててもしょうがないわ。 --
2014-11-06 (木) 23:17:05
確かにこの例は運が良い例だとは思うけど、だからと言ってぼっちは黒字無理とかそんなことは絶対ないと思うんだが、よほど下手なら知らん。 --
2014-11-07 (金) 02:31:08
↑のっち黒字無理とか言ってなくね。1時間で4000枚は運がいいほうだよってだけ。 --
s
2014-11-07 (金) 04:58:52
のっちwお笑いのノッチなら大赤字かな、テクノポップののっちなら大儲けだわ --
2014-11-07 (金) 12:48:18
メセタンまじ無理ぽwww銅ソロで大体110毎くらい稼げてるけど全然クイーン出なくて禿げたwww --
2014-11-06 (木) 08:33:37
普段やってない身からするとどれだけやれば出てくるのかって感覚もないから時間割きずらいよね --
2014-11-06 (木) 19:02:39
シューター初めてやった人が黒字にならねえくそだと言い、今までやっていた人がアンブラシューターになったくそだと言うから、ビンゴなんかにいれるべきじゃなかったんだ。PSEだのクイーン撃破だのじゃなくて「1回プレイする」程度でよかったんじゃね・・・ --
2014-11-06 (木) 15:36:17
ブーストかけちゃうと空き台がなくて参加できなかった、って奴も出ちゃうしな。運営側としては単純にカジノの動員数と稼働率で開発費の証明が必要だったのかもしれない。 --
2014-11-06 (木) 16:12:22
シューター着弾点見やすくしてほしいな今のじゃわかりにくい撃つ場所に照準出してくれるぐらいしてくれていいのに --
2014-11-06 (木) 18:55:14
画面に水性ペンでしるしをつければあとでウェットなティシューでふける --
2014-11-06 (木) 22:46:07
FPSゲーでお前さんがずるいことしてるってのは分かった --
2014-11-07 (金) 10:43:07
ユーザーごとの操作デバイスの質や性能の差はチートや不正だというのか… --
2014-11-07 (金) 16:47:53
ハードウェアチートってヤツだね。ゲームではなくて目の前の機器にに直接細工して有利になること。競い合う内容でもないから卑怯かというと違うけど --
2014-11-08 (土) 13:28:54
ストレスは溜まるのにコインは溜まらない。最低最悪のゲームだ --
2014-11-06 (木) 20:11:31
コインがたまらないという人はただ単に下手なだけだとは思うが、クイーンメセタン全然出てくれないからそれ関連のビンゴが埋まらないわ・・・ --
2014-11-06 (木) 23:00:26
野良でPSEバーストチャンス5回×3wave来たけどクイーン出ない、こんなのビンゴに入れるなよ --
2014-11-07 (金) 15:55:55
1時間で普通に4回見たわ。スバ運じゃないの君。 --
2014-11-09 (日) 01:22:14
4人でやる場合は射撃エリアを上下左右で仮想的に4分割してそれぞれの基本担当エリアを決めると撃ち漏らしや無駄撃ちが減って敵の出現数が上がり、いい感じでPSE上がる。あくまで基本ポジなので自分のエリアに来てない時は援護射撃する感じ。 --
2014-11-07 (金) 09:27:15
さらに4分割法だと自分の射線を遮るものがないのでエイムしやすくなり、ヘタクソ(素通りや爆弾投げさせてしまう奴)がいたら一発でわかるようになるのでフォローもしやすくなる。 --
2014-11-07 (金) 09:30:58
シューター初心者です。他のプレイヤーさんに迷惑を掛けたくないのでお聞きします。今日初めてシューターを過疎ブロックでソロでやってみたのですが、バーストチャンスまであと一歩というところまで上がったPSEが半分まで下がり、上がり、下がりを繰り返してバーストチャンスが来ません。アンブラはなるべく気を付けていますが、たまに撃ってしまいます。PSEが上がる、下がるの条件とはなんでしょうか?アンブラを怒らせるとPSEが下がるのですか? --
2014-11-07 (金) 02:29:12
上がる下がるは運 アンブラを打つと下がりやすくなり無事返すと上がりやすくなる --
2014-11-07 (金) 02:36:10
下がるのは最後にPSEが上昇してから43秒~45秒くらい(インターバルの時間は含まない)だと思うよ。しっかり検証したわけではないけど、PSEが最後に上昇してから下がるまで大体1WAVE後の同じ残り時間より1秒2秒早いくらいに下がる。 --
2014-11-07 (金) 02:41:19
別にPSEが下がるわけではなく、下がりやすくなる。逆にアンブランをスルーできれば上がりやすくなる。一番に優先して倒すのはニャウ。たとえうしろにキングメセタンや金メセタンが流れてもニャウを撃ち落とし、シマシマのボールを回収すること。これはパワーアップ効果を得るためである。ただし、必ずパワーアップをするわけではない。ビックゲートやスピードアップの効果が発動する場合もある。まずはこのパワーアップを手に入れることを最優先に動きたい。そのためにニャウは絶対に撃ち落とさなければならない。まとめると重要なのは2つ。1.アンブラを絶対に撃たない(慣れてないのなら撃つのをやめる)2.ニャウを最優先で倒す3.カラフルなしましまのボールは例え爆弾を拾うはめになっても拾う。これらを意識してればおk。頑張ってください。 --
2014-11-07 (金) 02:51:05
質問はwikiをしっかり読んでからにした方がいいよ。迷惑かけない→アンブラ出現したら一切撃たない。アンブラ撃つと→PSE発生率落ちる。撃たないと→PSE発生率あげる。下がる条件→時間 --
2014-11-07 (金) 03:06:01
慣れない内はコインを拾うよりも撃つことに集中した方がいいよ。アンブラを絶対に撃たない、ニャウをなるべく倒す、ニャウが落とすボールを取る、運がよければすぐバーストチャンス入るし、そうじゃないとだらだら上がったり下がったり繰り返す・・・根気よくがんばれ --
2014-11-07 (金) 04:40:49
皆さんコメ有難うございました。本当は四人でやるのが良いと分かっているのですが、チムメンがSHボス10秒以上掛かるの有り得ない。みたいなガチ勢が多くて、コイン減るから初心者とはやりたくないwみたいに言われてしまいそうで。ソロで黙々と頑張ってみます! -- 主
2014-11-07 (金) 13:39:49
そんなチームは見切りつけた方が楽だぞw --
2014-11-07 (金) 17:44:34
今なら、 『 アンブラだけは 絶 対 撃たない 』 だけ守れば、野良で入っても大丈夫だよ ソースは俺 逆に、アンブラお構いなしに撃つのが居たら、その部屋からは抜けるのが正解 --
2014-11-07 (金) 20:24:43
無駄玉減らせ。アナウンスにある通り上手く当て続ければソロ余裕。1セット3発でメセタン倒せるから流し打ちみたいな移動しながら打たなければ速攻バーストする。 --
2014-11-09 (日) 11:55:48
これで退席するからってアンブラ撃って出てくやついるな、かんべんしてほしいわ --
2014-11-07 (金) 20:09:13
もうアンブラが無事帰ったらPSEが1確定で上がるくらいにしてくれないかな、あいつ出てきたら下手に撃てずに結局PSE下がることが多いんだけど、上がりやすい(上がるとは言っていない)を完全に体現してる --
2014-11-08 (土) 06:09:48
なにこれ・・・、難し過ぎる・・・。つか、全然元取れん・・・。ビンゴ目的でやって御大将トリガーでも手に入れるかと思ったけど、自分には無理そうだ --
2014-11-08 (土) 12:55:35
PCあるならPCのほうがいい さらに言うとパッドじゃなくてマウス 慣れればバーストなしでほぼ常時黒字にできるから頑張れ --
2014-11-08 (土) 13:13:04
なるほど・・・、マウスか。ブロンズで何とか練習してみるよ。ありがとう。 --
木主
2014-11-08 (土) 13:14:31
慣れないうちは難しいよなあ。ある程度やればそのうち操作に慣れて当てられるし取れるようになるぞ。あとソロはきつい --
2014-11-08 (土) 16:45:42
俺の場合はソロなら何とか黒字にできるけど、4人入ると途端にダメになるなぁ。PSEもソロならどんどん上がるが4人だと落ちる一方だ --
2014-11-09 (日) 05:04:46
運が良く、知り合いとやれば1時間3000枚以上とかも可能だけどな。ただそつなくやっても1時間300枚とかもあるわ。つまり運は絡むし、ヘタクソとやれば赤字にもなる以上。 --
2014-11-09 (日) 01:16:13
ニャウ→アンブラ待ちでPSE8からPSEチャンスを待つ、その後はひたすら運要素のみで耐え続けるのはさすがに辛い、インターバルとかあるせいで無駄に時間が掛かるしストレスマッハ、自分はカジノに魅力を感じなくてコインパスが沢山あるから手探りで練習もできるけれど、使いまくった人はビンゴ期間中に達成物理的に不可能って人居るんじゃないの? 運営としては戦うのみのゲームでの娯楽要素を増やしたかったのだろうけれど、カジノに追加要素は追加するらしいから今後に期待する、そしてビンゴが揃える楽しみがなければ、これ、やりたくないなぁ --
2014-11-08 (土) 13:51:33
3時間粘ったけど一向にクイーンが出ない。ホントこんなのビンゴに仕込むなと言いたい。 --
2014-11-08 (土) 19:50:52
もうバーストチャンス1回でクィーン出る確率出てもおかしくないと思うんだけど、誰もカウントしてないのかな --
2014-11-08 (土) 23:52:35
エアプ運営だからカジノすらもエアプでどれくらい大変なものなのかわからないんだろうなぁ --
2014-11-09 (日) 01:00:26
統計の数字しか見ないからな。計算上3ヶ月も探せば狙ったレアは手に入ると言い切っちゃう運営ですし --
2014-11-09 (日) 06:38:23
結局楽しくして招くでなく、アイテムや金で釣るしかないのが酒井運営の限界って所なんだろう、なんだか凄く残念だ。お前らなんでゲームを作ろうと思ったんだ…? --
2014-11-09 (日) 01:29:36
どちらかというと商売として成立させるために課金要素を切り抜いていったらこうなったんだろう。 --
2014-11-09 (日) 06:40:08
だめだこれ無駄に時間かかる。開発者には申し訳ないがもう2度ととはいわないが、よほどの好待遇にならない限りやらない。クイーンでてもボール取れないって結果が想像できる。 --
2014-11-09 (日) 01:08:09
あんなボール取るのができないて言うならそりゃ向かないと思うわ。素直にスロットでいいと思うよ。 --
2014-11-09 (日) 01:19:57
慣れたらスロットが馬鹿馬鹿しくなるがな。トリガーしないんならカジノ来なければいいよ --
2014-11-09 (日) 01:28:22
特別に上手い人とサクラ様はお帰りください --
2014-11-09 (日) 01:30:27
過去のコメントでもいくつかあるけどそもそもマウス使わないと結構厳しいんだよなぁ --
2014-11-09 (日) 03:15:25
上手いも何もボール取れない時点で察しでしょ --
2014-11-09 (日) 02:38:42
↑ 木につなげられない時点で察しでしょ。つなげといたぞ。 --
2014-11-09 (日) 04:28:51
俺はパッドの方がやりやすいと感じて、そのままずっとパッド操作や。マウスは疲れるし、俺には向いてなかったな。 --
2014-11-09 (日) 04:37:00
しかもボール取れないとは誰も言ってないし。どう見ても木主はまだクイーンに会ったことないだろ。文盲なのがお察しでしょ --
2014-11-09 (日) 05:10:17
一回バーストのボール取れなかったことあるなぁ。あの指くわえて見てるだけの切なさは半端ないわ。せめてキャッチャー拡大がないくらいにしてよ・・・。とはいえそうそうミスるもんではない。 --
2014-11-09 (日) 11:02:14
ボールを取る必要があると知らなかったので見逃したよwww ちゃんとバニーさんに教えておいてほしいなあw --
2014-11-12 (水) 18:02:41
4時間やってクィーン出ないわ。もうビンゴ諦めるけど裏ビンゴとかやってこないよね… --
2014-11-09 (日) 05:41:54
4時間しかやってないならそりゃ出ない --
2014-11-09 (日) 06:26:05
正直ちょっと難しいのは置いといて稼ぎを増やしてほしいよな。アークスの日頃の疲れを癒す場じゃあないの? --
2014-11-09 (日) 06:47:31
運の要素が足りないなら、星12持ちの当たりID連れてくればいいんじゃないかな。ソロで1時間2人で30分で終わったよ。 --
2014-11-09 (日) 12:04:21
こればっかりは運だからなあ・・・ビンゴに入れるならブーストを仕込んでほしいものだけど --
2014-11-09 (日) 12:07:12
ビンゴにあるしブーストでもするのかと思ったらそんなことはなかった・・・ --
2014-11-09 (日) 20:11:43
金コインとアイテムボールに変なスピン掛かってね?特に金コインは挙動が1.1倍速してるのかってくらい激しく回ってて、出現時すごいトコ飛んで行くんだけど・・・ --
2014-11-09 (日) 22:44:41
爆弾が目の前で急カーブして避けたつもりがモロに食らうのもなにも仕様です( --
2014-11-09 (日) 22:57:25
上位のコインほど落下速度が速いのは確かだが物理エンジンのバグなのか時折金コインが横にぶっ飛んでいくな --
2014-11-09 (日) 23:43:00
それが端で微妙に隙間を空けた状態に追い込むと凄まじく荒ぶったりするときがあるな --
2014-11-12 (水) 15:41:05
いっぺんキャッチャーエリアの右端から左端までぶっ飛んだことあったよ --
2014-11-12 (水) 20:50:14
あとボワンの落とす2倍のボールも落ちるの速い気がする --
2014-11-14 (金) 10:31:05
クイーン倒して飯落ちするために台出たらウィスパーでクイーン逃げお疲れさまですってわざわざ言われたんですがそんなに悪いことしちゃいましたかね? --
2014-11-12 (水) 18:40:36
全く。 --
2014-11-12 (水) 18:56:54
クイーン倒してキリが良いから抜けるのはよくあることだろう 「逃げる」という表現もよくわからないし、相手にしないのが吉 --
2014-11-12 (水) 19:02:33
その人ともだちいなさそうだね --
2014-11-12 (Wed) 19:28:09
その人はコミュ障としかいいようがない --
2014-11-12 (水) 19:35:02
コミュ障通り越してキチガイとしか。何を言っているのか常人には理解が及ばない --
2014-11-12 (水) 20:49:05
そんなやつ普通にBLすればいい。クイーン倒して抜けるって普通でしょ。参加したのがクイーンのwaveでコイン拾えなくて、かつPSEゲージが0になって周りがどんどん抜けてくとかいう不幸な奴なのかもしれないけど、それを咎めるって人としてどうよ。不幸のおすそ分けはしないでくださいと言いたい。 --
2014-11-13 (木) 01:19:41
クイーン「逃げ」ってなんだ? --
2014-11-13 (木) 19:48:01
高身長、肥満体系でシューターいくと文句いわれてしまう。 --
2014-11-12 (水) 19:19:02
キャストとかがアクセサリで盛ってる場合はなに着ていけばいいんだろうな・・・ --
2014-11-13 (木) 14:49:42
トナカイやバスクレプカでちょっとだけスリムに。てかキャラがデカイのはどうしようもないし好みだから何も言わないが、かさばるアクセ(羽とか)つけたまま参加する奴には文句言ったわ。ウロチョロされて手元を覆い隠されるのは本当にイライラする。 --
2014-11-14 (金) 10:54:14
本当に、クイーンメセタンが出る要素はリアル運だけなのだろうか? 弾の命中率とか撃破数とかPSEチャンスに入ったタイミングとかリアル時間帯とか・・・ ID定量制の実在もあるかもしれない、真実を知っているひとがいたら教えてください --
2014-11-12 (水) 21:50:56
ゲームだから乱数調整みたいなのはあるかもだけど運でしょ。 --
2014-11-12 (水) 23:56:28
ID定量制とか意味わかんない事言ってる暇があればちゃんとやろう?強いて言えば自分でした事が真実だよわかったら月曜日に備えて --
2014-11-13 (木) 00:12:17
短い時間に集中して大当たりしてる場面はよく見かけるから、全体的に当たりやすい時間帯と当たりにくい時間帯はあるかもね。でも予測してどうこうできるわけじゃないと思うからひたすら回数回すしかないね。 --
2014-11-15 (土) 14:16:00
ブースト~♪っと思ってカジノ行ったら、PSEバースト確率UPじゃなくて、PSE上昇確率UPなんだな・・・侵入行きゃよかった。 --
2014-11-13 (木) 01:22:10
自分が辞める際にわざとアンブラ打つ人が居てまわりイライラよ・・・ --
2014-11-13 (木) 01:25:51
ソロプレイまじオススメ --
2014-11-13 (木) 02:06:46
野良シューターでアンブラ2体出てきて撃つとこないなーって暇してたら気にせず撃ってる人一人だけいて、結果2体ともアンブラ当たって「誰だよ! アンブラ撃つとか馬鹿か!?」って撃ってた人が文句言ってたんだけどこれって突っ込み待ちなの? --
2014-11-13 (木) 04:15:41
その方のもう一人の人格がやったのかもな(突っ込み待ち --
2014-11-13 (木) 04:34:21
突っ込み待ち(意味深 --
2014-11-15 (土) 14:19:00
あれこれシューター中でもチャットできるんだ。キャラの名前も分かったりします? --
2014-11-13 (木) 11:49:54
他プレイヤーの近くまでいけば名前見えるよ --
2014-11-13 (木) 19:53:46
現在ブースト中ですが普段と何も変わらないです。 --
2014-11-12 (水) 20:22:28
ソロでもバーストまで余裕だったよ 初めてneo pseも引けたし --
2014-11-12 (水) 21:40:32
もう二度とスロットはやるまいって思えるくらい美味かった --
2014-11-13 (木) 11:51:13
PSEバーストした時のBGMがぷよぷよのアレンジっぽく聞こえるけど、自分だけ? --
2014-11-16 (日) 06:45:09
コインよりストレス貯まるわw --
2014-11-17 (月) 11:37:07
PCキーボド勢にお聞きしたいんですが、シューター中にチャットってできますか?Vitaの人はできるみたいなんですけど、キーボードではどうやるか分からないので教えてください。 --
2014-11-14 (金) 18:10:59
えっ…いつもどおりにEnterでチャット開始するだけじゃね?すごく不安になってくるぞオイ…! --
2014-11-14 (金) 18:15:00
Enterでダメなら、オプションで「チャットの開始」のキーを変更してみて。肩越し視点の方ね --
2014-11-14 (金) 23:09:44
Enterでいつも通りにできるよ。でもチャットうってる暇なんかあるかね? --
2014-11-15 (土) 14:17:36
waveの合間とかアンブラさんの滞在中によくチムチャで雑談してるわ。バーストするまでの作業ダルいから雑談するなり動画見るなりしてないとやってられん。 -- 枝1
2014-11-17 (月) 11:48:07
キーボードならPでパーティーチャット、Oでチームチャットが直接開けるぞ。 --
2014-11-17 (月) 23:54:34
いまさらだけどキーボドに気づいて笑った --
2014-11-18 (火) 09:57:17
毎度恒例の文句だが アンブラ撃つな! そしてアンブラ撃ったやつがアンブラ撃つなって言うな! --
2014-11-17 (月) 15:43:17
もうこれが嫌でソロで黒字安定バーストチャンスまで行けるようになったからストレスフリーです --
2014-11-17 (月) 17:59:52
全く知らんやつに乱入されたときのストレスはマッハなんだけど俺だけかいな --
2014-11-17 (月) 23:37:39
乱入だけでストレス感じるのはさすがにお前だけ --
2014-11-17 (月) 23:55:27
アンブラって、一回でも当たったらまずいのかな? --
2014-11-17 (月) 16:29:32
うん。 --
2014-11-17 (月) 16:36:32
撃つとそのWave中のPSE発生率ガタ落ちだそうだ(公式ツイッターソース) --
2014-11-17 (月) 23:56:29
ここで散々言われてるのに、いまだに各種コイン>アンブラで撃つ人いるよな。よっぽど射撃に自信()ニキなんかね。 --
2014-11-17 (月) 18:55:14
ソロ安定 --
2014-11-17 (月) 19:10:10
さすがにソロはアンブラ撃ちまくりの4人以下じゃね --
2014-11-17 (月) 23:57:06
↑そうでもない。敵が柔らかくなるのとPSE上昇に必要な討伐数が減るため、PSEが上がりやすくなり金や「?」Wave出現率が高まる。WAVE中に殆ど倒せず無駄撃ちしてるだけのヘタクソが1人いるよりもPSEが上がるので当然バーストもしやすい。上手い1〜2人でやるのが一番バーストしやすく儲けやすい。3〜4人はむしろキツい。 --
2014-11-18 (火) 10:04:52
4人でやるより2人でやったときのほうがすぐバーストしたなぁ --
2014-11-18 (火) 14:13:59
何しろ単に人数がいたほうが撃ち漏らしが出にくい=PSE上昇判定回数を増やしやすいってだけの話で別に何か補正があるわけじゃないしな そこそこうまく撃てるなら人数関係ない --
2014-11-19 (水) 06:27:43
しかしなんで他プレイヤー見える仕様なんだろうね。ラッピースーツで隠されて色々取りそこねちまったよ…orz --
2014-11-18 (火) 00:21:58
鳥だけにな(ドヤァ --
2014-11-18 (火) 05:09:51
せっかくのブースト日なのにかさばる羽、白くてデカイ奴、あれつけたロリキャラが来て散々だったわ。ちょうど手元で見えなくなるから爆弾だけ蹴って金コイン拾うとかできなくて最悪。 --
2014-11-18 (火) 15:02:46
ちょっと聞きたいんだが、ロングポニーテールって左右移動の際に流れるようになびくんだけどアレって視界に影響する? --
2014-11-18 (火) 23:29:07
髪型なんてゴンじゃなければ大丈夫でしょ…?( --
2014-11-19 (水) 03:38:39
そうか、ありがとう! --
木主
2014-11-19 (水) 13:12:18
撃った弾の着弾地点はモニターの定位置だから着弾点に何か貼り付けとくと狙いやすくて便利よ。 --
2014-11-25 (火) 00:06:07
空いてる所に入ったらすでにPSE109%ってなっていたんですがあれはスーパーパースやネオバーストなんですか? --
2014-11-27 (木) 00:58:30
それはバーストチャンス中
バースト入ったらゲージ0になる --
2014-12-01 (月) 03:09:23
ゴールドモード実装はいつですかねぇ それともなくなったのかな --
2014-12-20 (土) 18:39:38
ソロでの稼ぎがうますぎてクエストそっちのけでやってる --
2014-12-24 (水) 01:15:15
ビンゴ埋めで初めてやったけど、爆弾の当たり判定コインより大分広いんだね。左右視界外に爆弾が通ってもたまに被弾したわ。 --
2015-02-13 (金) 11:53:53
アプデで稼ぎ易くなったね。 --
2015-02-13 (金) 12:03:05
稼ぎやすくなったって良く聞くけど具体的に気になる…PSEが上がりやすくなった?敵が柔らかくなった?クイーンが出やすくなった?ニャックが安定して稼げるからなかなかシューターを選ばないわ。 --
2015-02-13 (金) 12:15:19
先ほどやって初日補正かどうかってところで、小1時間でPSE発生4だか5回程その内クイーン2回でした。二千枚前後。ソロです。クイーンが出やすいかどうかはまだまだ分かりかねますが、PSE発生し易さは段違いでした。 --
2015-02-13 (金) 12:21:25
前はアンブラニャウが連続で来ないとなかなかPSEが上がらなかったのが改善されたってことか。日曜のブースト日が賑わうだろうから楽しみだな --
2015-02-13 (金) 12:46:59
あと1メモリを往復する回数がかなりへったのは体感できるほど。クイーンも二回に一回出てたしバースト時で金メダルの量がふえたのか平均千枚前後獲得してた。 --
2015-02-13 (金) 17:29:21
おかしいな昨日はあれほどサクサク稼げたのにメンテ明けからいつものになってるような…? --
2015-02-13 (金) 21:15:29
どこか直したらどこかに別の綻びや穴ができるのが平常運転だしな --
2015-02-13 (金) 21:24:55
前との改善点は爆弾ペナルティ緩和、PSE発生確率アップ(以前のブースト日が常に掛かってるレベル向上)、キングメセタンのドロップ増加、クイーンメセタンのドロップのアイテムボール率増加みたい。クイーン率自体はそんなにって感じだった。 --
2015-02-14 (土) 12:00:42
共闘祭Ⅱビンゴで9キャラブロンズソロやったがうち2キャラが銅銅銀の3WaveだけでバーストチャンスまでPSE上がり、1キャラはキング出なかったためにコンテニューしてバーストチャンス突入。明らかにPSE上昇しやすくなってる。クイーン率は母数が少なすぎるので参考になるか分からんが5分5分という感じ。 --
2015-02-15 (日) 00:03:03
pseレベル上昇upしやすくなったみたいだがクイーンメセタンは絞った様子。今までは4回のチャンスに一回は出る体感だったがメンテ後12回のチャンスで一体も出現しない。 -- おう
2015-02-15 (日) 14:27:56
アンブラ撃って平気な顔すんなよ・・・ わざわざソロで出来る場所探してるのに入ってくるたびに抜けても付いてくるし・・・ --
2015-02-15 (日) 14:32:15
カジノブロック2で大当たりアナウンス記録したけど、ずっと同じ所で撃ち続けてるだろう人がでそれぞれ6回、5回、2回で、自分のところが1回しかバーストしない(チャンスは13回)って事がある。で、その後6回バーストした人のところに行ったらチャンス4回で2回バースト。
チャンス入ってもクイーンが全く出てこない場合はハズレ台だから変えた方が良いんじゃないかな。個人的な体感やここでのログを見てもチャンス4回中1回も来なかったら結構なハズレ。そこで「そろそろかな?」「次かな?」と待っても本当に来ない。 --
2015-02-15 (日) 15:06:47
アタリ台要素は存在しないってあるけどこれ絶対存在するよあ…自分の所は一回もクイーンこないのに周りは3,4回バーストしてるからなぁ…わからないけど無告知仕様変更されてそうだ… --
2015-02-15 (日) 16:30:08
ソロで3時間ほど同じ場所でやり続けたがチャンス2,3回に1回クイーン出てた。が最後のほうはクイーンなかなか出なかったな。なおバースト内容はネオ1回、スーパー2回、通常10回程度。 --
2015-02-15 (日) 22:01:50
アタリ台の有無は微妙なところ 同じ場所でずっとやってて当たり外れの波が非常に激しい印象があるね。バーストチャンスの3回目でクイーン→通常に戻ってそのターンでバーストチャンスへ→そのバースとチャンス1回目でクイーン出現…など極端に偏ることもアレば5回6回とバーストチャンス繰り返しても来なかったり。PSEメモリもストレートにMAXいくときもあれば残り1目盛りを行ったり来たりするときもあれば残り2目盛以上あがらなかったり… --
2015-02-15 (日) 22:18:08
午前中、ソロでチャンス6回来たがバーストは一回だった。そのあと午後に同じ場所で、チャンス6回中5回バーストしたわ(一回はスーパー)当たり台じゃなくて、やっぱり波とかがあると思うわー --
2015-02-16 (月) 16:35:56
この前のPSE上昇確率アップ時間中に1時間程プレイ、バーストチャンス11回の内バースト6回(スーパー1回+ノーマル5回)。クイーン出現率は良く分からんけど確実に伸びが良い方だと思える程ではあったかな --
2015-02-17 (火) 21:45:12
アンブラがよく分からん…間違って撃ったWaveで、そのWaveだけで0から満タンになったし、放置しといてもPSE上昇確率UPというより、アンブラが消える時にエフェクト無しでPSE上昇したし…(メセタン倒してないのに)、PSE上昇確率UPしたとも感じないし、何かアンブラはおかしい… --
2015-02-18 (水) 11:51:37
アンブラ帰る時はメセタン倒した時と同じ扱いでPSE自体あがる事はある。アンブラころしてもその後PSEが順調に上がるということも、運や台次第ではありえるでしょう。あくまで率の上下なんで短期の体感とは違ってくることもあるよね。 --
2015-02-18 (水) 12:12:39
ふむ、やっぱりそうなのか…教えてくれて、ありーw --
木主
2015-02-18 (水) 12:37:12
この状態でゴールド実装とかきたら完全に稼ぎ1強状態になるな --
2015-02-19 (木) 04:02:43
機能ビンゴ埋めに一人でやってたんだけどチャット打とうとしたらシューター側のマウス操作(向き変え、発射)ができなくなった。キーボード操作でいうとロビーとかでtキーを押したときみたいにマウスカーソルが出てカメラが固定されてる状態になって戻らなくなった感じなんだけど、同じようになった人いる? --
2015-02-19 (木) 11:00:43
過去に2,3回なったことがあります。他の場所(クエスト等も含めると)何回もあります。自分はいつものPSO2バグ(何故かPSO2はキーボードからの処理が経験した他の一般的なネトゲよりも遅すぎる,が故に起こる事)だと思っています.クエストやロビーでもTPS視点の場合,よくなります。そのような時,しぶしぶtキーを押して対処してます。(運営に不具合報告を1年以上前から出してますが改善されません。)ここは仕様だと思って諦めた方がいいかも(主にTPS視点でプレイしていて感じている事をまとめました)。 --
2015-02-21 (土) 14:19:29
シューターは、仕様上は当り台は設定していないだろうけど、乱数の神様が付く場所と見放された場所はやっぱあるよな……。 --
2015-02-25 (水) 11:11:35
ソロでやる時は着ぐるみ推奨だな・・・。入ってきても不快に思う人が多いからすぐ抜けて行くし何も言わずに抜けていくから気楽でいい。 --
2015-03-04 (水) 21:29:53
過疎ブロックの裏手のカウンター選べばそんな事もする必要もないだろうけど。最近じゃアンブラ即撃ち入っても付き合って収支+にする事に精が出るな、自滅して早々に去っていく --
2015-03-06 (金) 21:36:42
なんかいつもよりクイーンが速い?って思って倒したらNEOバーストだった バーストの種類はクイーンが出た時点で決まってるのかも? --
2015-03-13 (金) 21:59:43
頼むからボワンの直後にアンブラ撃つのやめてくれ・・・早々に抜けてくれてマジありがたかったわ。抜けた途端にクイーンメセタン登場するし。疫病神って本当にいるんだな --
2015-03-21 (土) 00:08:05
これくっそ面白いからもっと人来て欲しいなあ。フレは流石に引いて来てる気がするしシューター仲間が欲しい。アンブレラさえ撃たなければ減ることは無いし、個人的にはニャックより回収楽だとおもうんだけどな --
2015-03-24 (火) 00:21:00
拘束時間の長さが問題なんだよなあ。あとは染み付いたイメージの悪さ。向かない人はさっぱり向かないし。 --
2015-05-14 (木) 14:34:16
アンブラはPSEメーターが4以下の場合のみ退散時にPSEメーターを2つあげてくれる それ以上は基本効果無し PSE発生確率アップもほとんど意味無し --
2015-04-11 (土) 02:05:43
本当にただの障害物だったかあの糞ナマズ・・・ --
2015-04-11 (土) 02:13:17
ソレがマジなら遠慮無くあのナマズ野郎を狙い撃つが、どこの情報? --
2015-04-13 (月) 02:20:40
長い事無駄にやってるが撃破より放置からの退散だとPSE上昇でのチャンス突入率は高いね、情報元も無いしたまたまそうなった時の結果述べてるだけじゃないかな --
2015-04-13 (月) 03:01:40
今ってアンブラ打ち殺すのが主流なの?なんかわざわざ即殺する人に会ったんだが --
2015-04-13 (月) 01:20:39
避けて撃ってるつもりが、同期ズレで当たっちゃったようにも見える。最初に座った人をホストにしてるのか、FPS制限とかのせいか --
2015-05-04 (月) 06:51:45
PSEゲージがオレンジと赤の時があるのは何か違いがあるのかな --
2015-05-04 (月) 06:52:20
アンブラ撃ってばっかりいる下手くそな奴ほど誰かがやってるところに割り込みたがる、邪魔くさいったらありゃしない、下手くそは下手くそなりにソロでやってろと --
2015-05-26 (火) 00:48:13
とりあえず私が使ってるコツのようなもの。たくさん稼ぐにはニャウを倒してボールをできるだけ取るのがいいわけだけどニャウは狙って当てようとするんじゃなくてニャウの進行方向に待ち伏せする形で一点に連打してれば簡単に当てれる。勿論ジャンプには注意しながら。
こんな感じ
--
2015-05-26 (火) 22:25:59
バーストのランク別に250・500・1000程度のコインが回収出来る←もしかしてブロンズ基準?シルバーだと倍近くになるから数分悩んだ --
2015-06-06 (土) 17:44:45
ブースト中でも肝心の女王が中々出てこない(´・ω・`) --
2015-06-06 (土) 19:16:33
今日の1時間限定超ブーストは凄かったね。あんま上手じゃない自分でもほぼ毎回1ウェーブでバーストチャンスまで持って行けた --
2015-06-06 (土) 19:24:51
右端撃っててアンブラが出たので射撃停止後ターゲットを左に移したが、ボタン1回押しで数発打ち出す仕様のため、残りの流れ弾をアンブラに当ててしまっていた。よくある事故だと思います(すみませんでした) --
2015-06-06 (土) 23:56:47
クイーンのボールのことまったく知らなくて5~6周トータルで-200枚になったよ。死にたい --
2015-06-18 (木) 05:41:08
クイーンは5回に1回ぐらいで期待しないほうが良い --
2015-06-21 (日) 22:21:52
今回のアプデでバーストチャンスかかってクイーンスルーしたあとってなんかPSE上昇率あがってないかな?ブースト中とはいえ8回9回スルーしてたら1、2体たおすだけでブシュブシュいって1ターンバーストチャンスとか頻発する --
2015-07-22 (水) 23:01:24
誰もプレイしていない台での初回3WAVEが、これまで「銅→銅→銀で固定」だったけど、今回のアプデで「銅・銀・金が1WAVEずつ(順番はランダム)」になった模様。従来は「初手はブロンズでPSE育成に専念する捨てゲー」というのがセオリーだったが、アプデ後は初手シルバーで稼いでいけるようになった --
2015-07-23 (木) 18:34:30
シューターはソロでもマジで美味い。今回の修正でボワン、キングメセタン、ニャウの出現率上昇。金ウェーブでの金メセタン出現率上昇。紫ウェーブの出現率上昇。銅ウェーブの出現率低下。こんなところかな?効率が劇的に上がってる。 --
2015-07-25 (土) 21:24:49
何しろキャッチできる範囲も出てくる的の数も何人いても同じなのでそこそこちゃんと撃てれば稼ぎ変わらんからな。 --
2015-07-25 (土) 21:54:12
同じ金WAVEでもエネミー出現テーブルが何種類かあるらしく、「ラスト10秒まで金メセタンと特殊エネミーしか出ない」なんてケースも。開幕ボワンやビッグキャッチャーと重なればモリモリ稼げるが、ダブルアンブラディフェンスが来ると腹立たしい事この上ない --
2015-07-27 (月) 16:16:44
最終的に他人が邪魔で仕方なくなるのでむしろソロが実利も精神的にも美味い --
2015-07-27 (月) 16:46:28
キングメセタンは真ん中で処理するとステージ幅の約半分を占める範囲でコインをばら撒くが、壁を利用することで端で処理するとばら撒きの範囲が4分の1程度に収まり、回収がしやすくなる。っていうのを(ここに書いてるのに)知らずに真ん中あたりで爆発させる人多すぎる・・・(´・ω・`) --
2015-07-24 (金) 00:55:50
と思ったので赤字に編集しました。 --
2015-07-24 (金) 01:05:28
知ってても難しいので逃がすよりはマシだから撃ってる --
2015-07-25 (土) 21:55:30
アバウトだけど通常弾を15発強くらい当てたら死ぬ感あるので、それ目安に端処理するようにしてる --
2015-07-26 (日) 02:09:43
4人いると何発当たってるとかわかりづらいし、そもそも自分が抑えても他の人が撃ってたら抑える意味がないから素直にすぐ倒してるわ 他の人も言ってるけど調整するの結構難しいし取り逃したら本末転倒 --
2015-09-16 (水) 22:31:34
これってシューターの外からシューターの中に話しかけても白チャ届きます・・・? --
2015-07-26 (日) 08:03:46
別エリア扱いだし無理じゃないかね --
2015-07-26 (日) 16:36:56
アンブラ何とかする気ないのかな。撃たなきゃいいとかそういう問題じゃなく、2匹出てきた時とか完全に不快なだけの罰ゲーム状態だと思うんだが。せめて撃たなければもっと目に見えたメリットがあるってならわかるんだけどなぁ。 --
2015-08-22 (土) 16:29:16
PSE上昇率上がるから(震え声)あと、公式でお邪魔キャラって言われてるから仕方ない --
2015-09-16 (水) 22:42:20
アンブラは弾当ててから一定時間以内に設定弾数以上当てると撃破して避けた場合と同じボーナスを得られるようにして欲しい。設定弾数は人数とは比例せずに3人以上で集中攻撃したらクリアできるくらいの数値で --
2015-09-27 (日) 19:16:54
イベント中に1時間シューターしたのに一度もクィーンに出会えなかった…ワロタ… --
2015-09-05 (土) 19:09:38
すばうん・・・私もブーストかかってる1時間遊んでたけど入れ替わりの多い野良でもクイーン8匹は倒してたと思う。ログに○○さんがフィーバーしました!でしたっけ?追いきれない程流れてたから明日からのブースト期間ではきっと出会えるさ --
2015-09-08 (火) 22:11:09
今週のブーストはクイーンの出現率がかなり絞られてたな。ソースは俺 --
2015-09-16 (水) 01:27:21
(´・ω・`)結構出るわよ --
2015-09-16 (水) 22:42:45
ブースト期間外だと露骨にバーストしなくなるな、リーチまでいってほぼ全メセタン倒してるのにPSEでねぇ --
2015-09-20 (日) 20:31:56
逆。ブースト期間中のバーストしやすさが異常。 --
2015-10-10 (土) 19:10:22
昨日のブーストは最悪だった。バーストチャンスをほとんど維持したままだったのに開始から40分間、一度もクイーンが出なかったよ。残り20分で3回ほど出て来たけど、ハズレ台の存在を疑ってしまう。他の台は1時間中、ひっきりなしにクイーンが出まくっててうらやましかった。 --
2015-09-23 (水) 19:59:18
ハズレ台はあるんじゃないですかね、木主と同じケースで今日のブースト1時間自分のいる島だけ一度もクイーンでず、周りはドッカンドッカン煩いくらい。流石に偶然とは思えん・・・ --
2015-10-10 (土) 19:10:28
本日はアンブラ野郎の出現率がバーストしていやがりましたよ、ええ。一時間のうちにキングの前を二匹でウロウロされたのも10や20できかない程。あのクソUMAを思いついた奴とGOサイン出した奴を釘ケツバットの刑に処してやりたい。 --
2015-10-10 (土) 19:50:32
実はアンブラは多く出てきてくれた方がお得。逆に一切アンブラが出なかったらくそまずい。 --
2015-10-10 (土) 19:57:55
バーストチャンス時の事じゃない?木主の状況って。はっきりいってバーストチャンス時は本当に邪魔以外の何者でもない。よりによって木主のようにキングや金メセタンが大量に出てきた時に沸いてくるくるし(体感)。パワーアップボール落とすとは限らないし…というか通常時でも邪魔…ちょっとはMrボワンの紳士さを見習え、この糞鯰と思うよ。 --
2015-10-11 (日) 02:06:48
アンブラ2体が金メセタン&キングメセタンへの弾道を防ぐ事態が発生しまくりましたわ --
2016-01-30 (土) 17:00:26
ブースト時間だったとはいえ約1時間でクイーンに8回も会えるとは予想外だったな…なかなか良い稼ぎになった。 --
2015-10-11 (日) 01:59:09
ブースト時間2時間でクイーン沸き1回のみ、アンブラのブースト妨害は100回越え 台バンレベル --
2016-01-16 (土) 16:20:38
アンブラに当てたらPSE上昇が起こりにくくなるとか知らなかったよ・・・ほんとさーせん・・・・ --
2016-02-09 (火) 06:20:47
人の集め方を教えてください!!8鯖です --
2016-02-14 (日) 21:19:59
集めなくてもソロで何とかなりました!板汚しごめんなさい! --
2016-02-14 (日) 22:00:59
今日のブーストでやる奴どれくらい居るんだろ --
2016-02-27 (土) 11:37:24
楽にチャンス入るけど結局全然クイーン出ねえもんなあ。ギドラストリガーもこないだのレアブ期間で旬は終わっただろうし。でもなんやかんやでカジノブースト中はそれなりに人いる印象 --
2016-02-27 (土) 13:15:10
昨日のアップデートから途中退席できなくなったんだが --
2016-03-10 (木) 03:05:23
当方も同様に、指定されたボタンを押しても退席メニューが呼び出せず。とりあえず不具合報告してきましたよ。しかし、ビンゴのお題に入れておいてこの不具合・・・、地味な嫌がらせですねw --
2016-03-10 (木) 03:44:08
数カ月ぶりに復帰したらやっぱ中断できなくなってた。仕様変更でもあったのかと思ったけど不具合なんですかね?複キャラ回しだから地味にウザい・・・。 --
2016-03-10 (木) 10:51:28
画面下部に表示されている「操作キー対応表(?)」のとおりに退席キーを押しても反応無し、という状況ですから、まあ不具合の線が濃厚ですな。無告知で仕様変更はしない方針らしいし、仮に仕様変更だったとしたら、今度はキー対応表からアナウンスを削り忘れているという二重の不手際になっちゃう(白目 --
2016-03-10 (木) 12:45:57
何か緩和でもあったのか?適当にやるだけで黒字になる --
2016-02-17 (水) 00:44:55
当初からヘマさえしなけりゃソロでも黒字余裕だったが --
2016-03-13 (日) 21:48:50
サモナーというかタクト装備状態で始めるとマウスで弾発射が出来なくなるのは仕様? --
2016-03-14 (月) 23:12:00
3ボタン設定にしたら自分もこの現象になったけど、オプションで「基本設定」→「カメラ設定」→「肩越し視点」のタブ→「マウスによるカメラ操作」の項目で「カメラ操作を優先する」にチェックで直ったよ。 --
2016-04-29 (金) 00:52:37
ラッピー黄ぐるみが・・・ --
2016-03-31 (木) 09:00:01
ヤベェ、めっちゃ儲かるゲームだなこれ。ほんの1時間で15000CCまでいったwww --
2016-05-22 (日) 04:29:14
すばらしく運がいいな君は爆発しろォォォ --
2016-05-22 (日) 08:01:23
落ち着け、15000CC稼いだではなく、15000CCまでいったとしか言ってない。実は減っているのかもしれない。 --
2016-06-05 (日) 18:20:49
アークマなら30分で、142562cc! --
2017-03-16 (木) 12:33:55
2時間くらいしてるけど、1回のプレイで150前後で同頑張っても1万とかムリ… --
2016-07-17 (日) 15:14:54
今回のメンテ終わってから心なしかコインが突然真横にスライドするように動いたりすることが多発してる気がするんだけど、もしかして仕様変わった? --
2016-07-21 (木) 09:38:43
体感で仕様語り奴~ --
2016-08-03 (水) 23:30:52
台左右のブロックとボールには磁石が仕込まれているんですよ(白目) --
2016-08-06 (土) 21:15:52
アンブラ出てるのに果敢に弾を撃ちまくる奴はなんなのか。しかも毎回アンブラ討伐してやがる。爆弾避けるのがメインのゲームじゃねーんだぞと。 --
2016-07-31 (日) 16:04:13
ほかのカジノと違って、仕様理解してない人だわ。スロットは連打してればいいし、普段Eトラで殴ってる感覚で撃つんでしょ。 --
2016-08-02 (火) 08:39:10
ほかのカジノと違って、仕様理解してない人だわ。スロットは連打してればいいし、普段Eトラで殴ってる感覚で撃つんでしょ。 --
2016-08-02 (火) 08:39:13
報酬のスーパーブーストいいな、もりもりバーストが溜まってクィーンでなくてウマウマ。 --
2016-08-03 (水) 23:23:20
今回のアプデでの変更点。銅メセタン→銅×3枚、銀メセタン→銀×2枚、金メセタン→金1枚or虹(ブロンズモード10枚分)1枚、キング→虹コインを出すようになった --
2017-03-09 (木) 00:09:48
虹コインは同席しているプレイヤーにも等倍で入ります。4人で1枚ずつ虹コインを拾うと全員が虹コインを4枚ずつ拾ったことになるので効率がおそろしいことに。 --
2017-03-09 (木) 20:41:10
うまくカタにはまると1プレイ2000枚超えるねこれ ブラックニャックとはなんだったのか --
2017-03-09 (木) 23:30:23
クイーンとかで虹排出は確認された?されたら、ネオバーストとか桁外れの報酬になりそうなんだけど --
2017-03-09 (木) 23:52:45
ノーマルのPSEバーストでは虹コイン0枚。SUPERとNEOはまだ遭遇できず。 --
2017-03-10 (金) 18:32:46
NEOでも虹出なかったよ --
2017-03-16 (木) 18:43:16
一応クイーン自体は撃ってる最中に稀に虹は出すが、バーストに混ざってるのは見たことないな。 --
2017-03-20 (月) 22:44:08
現状1プレイ400コイン程度が平均で入るという凄まじいインフレ状態。ぶっちゃけ他のゲームやる必要無いレベル --
2017-03-12 (日) 18:47:43
カジノの中で神経を一番使うが儲けやすいのがシューターで、他は所謂、神経を(シューターほどは)使わない分、効率はまずまず・・・と考えればトレードオフだと思う。 --
2017-04-02 (日) 18:33:25
コンテニューのメセタンシューターを続けますかはい/いいえの選択画面でカーソルをいいえから動かせずに毎回ゲームから降りてしまうんですが解決方法分かる方いますか? --
2017-03-13 (月) 14:35:07
自分はなったことないけど、プレイ状況(PCかvitaか、PCならスペックはどの程度か、回線はどうか)等を詳しく書けば解決法をアドバイスしてくれる人がいるかもしれない --
2017-03-13 (月) 23:38:53
これ単純にPSEバースト起こすよりもキングメセタン何体かを狩ってアンブラ射たずにをして虹コイン稼ぐほうがパーティは稼げるね、ワンプレイでだいたい平均600枚の黒字、良いときは1000枚越える事もある壊れ。 --
2017-03-13 (月) 23:06:42
そりゃねえだろ。1waveでバースト超えるパターンはそうはないので、バーストするに越したことはない。スーパーやNEOの可能性もあるしな。 --
2017-03-20 (月) 22:39:53
最初の1プレイ目でも黒字になるんだけど、もうブロンズ必要なくね? --
2017-03-31 (金) 11:59:45
↑コメ位置ミスったわ --
2017-03-31 (金) 12:00:17
ゴールドモードとプラチナモードはまだかね --
2017-05-21 (日) 17:46:00
これアンブラ射ってプラスになる状況ってあるんだろうか。射線だってすぐに空くわけでもないし、虹やパワーアップの機会だって減るし --
2017-05-21 (日) 18:16:14
無いどころかマイナス。泣くわ爆弾落とすわ居座るわのウザイ妨害役以外の何物でもない --
2017-05-21 (日) 21:49:00
キング4体出てる時にアンブラ2体出てキング攻撃できないレベルだったら邪魔だから消したほうがいいと思う --
2017-06-24 (土) 18:17:30
カジノブースト中でコイン稼ぎにやる人もいると思うので、本文に書いてないコツや注意点を書いてみる。 --
2018-03-15 (木) 11:57:58
シューターの射撃は通常3点射、パワーアップ時に2点射で、発射ボタンから指を離しても撃ち切るまで射撃が止まらない。このため、アンブラ出現時に連打を一瞬止めて方向転換などすると、意図せずアンブラを撃ってしまうことが多い。弾の発射が止まったのを確認してから方向転換すると良い。 --
2018-03-15 (木) 12:02:27
クィーンメセタンは1人でも通常射撃を当て続ければ時間内に倒せる。パワーアップを取れば早く確実に倒せるようになるが、時間内に一つ取れば十分。大当たりボールを確実にキャッチするためには、クィーンメセタンの正面くらいをキープしながら射撃を続けると良い。撃破後は即座に射撃をやめて移動速度を確保。大当たりボールさえ取れればプラスになるので、途中落ちてくるコインや爆弾は気にしない。 --
2018-03-15 (木) 12:18:09
21日以降びっくりするほどバーストしにくくなった。BURST CHANCE来てもも4、5回連続で逃すこともザラ。これってアークマスロットみたいな当たり台って無いよね? --
2018-03-29 (木) 20:21:14
カジノスーパーブーストの時と比べてるってオチじゃないよね? --
2018-03-29 (木) 20:35:55
ではない。多分ただのすば運だと思うけど、台による差はないか確認したかっただけよ --
木主
2018-03-29 (木) 22:10:50
今の新規だと、なぜアンプラ撃っちゃいけないかの元ネタわからないのかもね。 --
2018-08-21 (火) 01:21:55