【ミラー】 PSO2 攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
]
[
元Wikiを表示
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!
Comments/クヴェレウェスペル
のバックアップ(No.36)
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
現在との差分 - Visual
を表示
ソース
を表示
Comments/クヴェレウェスペル
へ行く。
1 (2020-06-25 (木) 21:32:59)
2 (2020-06-26 (金) 00:47:00)
3 (2020-06-26 (金) 06:19:17)
4 (2020-06-26 (金) 09:24:48)
5 (2020-06-26 (金) 11:46:29)
6 (2020-06-26 (金) 14:01:15)
7 (2020-06-26 (金) 16:18:17)
8 (2020-06-26 (金) 22:33:19)
9 (2020-06-27 (土) 01:03:21)
10 (2020-06-27 (土) 10:34:59)
11 (2020-06-27 (土) 13:01:01)
12 (2020-06-27 (土) 16:56:49)
13 (2020-06-27 (土) 19:13:03)
14 (2020-06-27 (土) 23:24:14)
15 (2020-06-28 (日) 02:33:25)
16 (2020-06-28 (日) 07:18:05)
17 (2020-06-28 (日) 11:48:22)
18 (2020-06-28 (日) 15:58:21)
19 (2020-06-28 (日) 18:08:26)
20 (2020-06-28 (日) 20:35:39)
21 (2020-06-28 (日) 22:55:03)
22 (2020-06-29 (月) 01:26:40)
23 (2020-06-29 (月) 18:43:30)
24 (2020-06-29 (月) 20:58:02)
25 (2020-06-30 (火) 23:01:17)
26 (2020-07-01 (水) 04:07:40)
27 (2020-07-01 (水) 09:31:53)
28 (2020-07-01 (水) 14:13:34)
29 (2020-07-01 (水) 16:38:37)
30 (2020-07-02 (木) 16:47:37)
31 (2020-07-03 (金) 00:33:27)
32 (2020-07-05 (日) 22:47:18)
33 (2020-07-06 (月) 10:10:09)
34 (2020-07-07 (火) 00:17:28)
35 (2020-07-07 (火) 07:33:50)
36 (2020-07-12 (日) 10:25:34)
37 (2020-07-13 (月) 11:25:34)
38 (2020-07-22 (水) 21:48:38)
39 (2020-07-23 (木) 17:29:48)
40 (2020-08-23 (日) 21:47:43)
クヴェレウェスペル
分かる範囲でページ作成してみました。間違い等あれば修正お願いします。 --
2020-06-24 (水) 18:32:17
作成お疲れ様です(´・ω・`) --
2020-06-24 (水) 19:07:26
BrEt用みたいなもんかこれ --
2020-06-24 (水) 21:04:13
解式発射砲台 以上。 --
2020-06-24 (水) 21:54:29
高ステの前例にコンバットカノンがあるからデメリット付きは予想してたけど、我慢してもどうにもならん潜在が来るとはなあ --
2020-06-24 (水) 22:08:19
序列はノヴァくらいとすれば武器攻撃力分で12,3%上がる代わりのデメリットっていう感じだから潜在の内容としてはなるほどなってくらいじゃね。 --
2020-06-24 (水) 22:59:46
YSOKは、射撃武器になんか恨みでもあるんかいな?コンバットカノン然り、コレにしかり。 --
2020-06-25 (木) 12:36:40
あまりカネも手間もかからずに解式発射台として高性能なので、まあ最初からそういう用途に作られた弓だったのだろうね。 --
2020-06-25 (木) 04:40:02
欲しいけど落ちないんやろなぁ --
2020-06-24 (水) 22:48:32
因子の威力上限が3%っていうのがまた涙を誘う --
2020-06-24 (水) 22:50:54
ふと思う。地雷がよくやるミリオンしかしないマンならただの火力発射台としてなら強いのではないだろうかと・・・ダメシミュは任せた() --
2020-06-24 (水) 22:56:06
まあ見た目も割と嫌いじゃないし、ステの暴力で気軽に用意できる解式発射台になれるだけマシってことで… --
2020-06-25 (木) 00:26:28
威力が16%上昇。最高dpsが33%低下。という無茶苦茶な潜在。pp75はバニッシュだから実質25。バニコン一回pp25軽減と引き換えに0.01倍!うーん、凄い。pp75回復する必要すらないよ。申し訳程度にデメリット消したつもりになっている文章がクッソ腹立たしい。 --
2020-06-25 (木) 00:57:11
威力16%上昇。バニッシュが無条件で威力低下。 これだけでいい --
2020-06-25 (木) 00:59:51
サブEtでペネ連する分には普通に強そう --
2020-06-25 (木) 01:23:51
上位武器が何も捨てずに追いついてくるからバニなし攻撃力アップとしてはにはなっちゃうな。つってもコレクトのいつもどおりだしスティルと比較するほどの期待持ってるほうがおかしいともいえる。 --
2020-06-25 (木) 03:47:38
バニ爆発を複数の敵に巻き込んだら、その分回復するのかね? --
2020-06-25 (木) 02:21:06
これ気になる。1体だと75(実質25=-50+75)回復だけど、仮に2体巻き込んだ場合は、95(=-50+75+75)なのかな? --
2020-06-25 (木) 15:15:51
普通に考えてバニ1回で75回復だろ --
2020-06-25 (木) 17:05:37
回復した。使い用はあるかもしれんなこれ。 --
2020-06-26 (金) 00:49:52
うーん!ゴミ!吉岡見てるかー?お前はまたゴミを産んだぞ! --
2020-06-25 (木) 03:44:08
YSOK「Ph以外はゴミでいいんです」 --
2020-06-25 (木) 17:06:13
吉岡が酒井の没案連投してるしてるのは今に始まったことではない --
2020-06-25 (木) 04:59:51
雑魚用に持つというのはもしかしたら良いのかも。ボス用は別に用意すれば良い訳だし。バニを完全に捨てればppもさして困らないから適当200増幅でも形にはなりそう。リバスティル持ってればいらんだろうけど --
2020-06-25 (木) 06:39:34
これ潜在設定したやつは小学生レベルの算数もできないんだろな・・・ --
2020-06-25 (木) 07:03:05
ミリオンマンを上方修正しました。なおミリオンマンがこれを持っているかは不明 --
2020-06-25 (木) 07:50:29
潜在開放による威力低下は0.01倍(潜在Lv.1~3共通)でした。バニッシュアロウ→ラストネメシス(与ダメージ402,282)→爆発ダメージ2,615(=402,282*0.5*1.3*0.01) --
2020-06-24 (水) 22:07:47
バニの消費PPが50、威力低下が0.01倍、回復量が75 これはコンバットカノンに並ぶ解式発射台ですね・・・、まぁあっちは被ダメ増加するしそう考えたらまだマシなほう・・・うん・・・ --
2020-06-24 (水) 22:18:06
検証お疲れ。この爆発ダメージのしょぼさの引換がPP75ぽっちとか運営はほんとに弓使ったことあるのかって感じだね。ガチの弓使いならPPはSOPなりゲノン持替なりで対処してるってのに。カタナメインだとしてもサブの弓でこれ使ってPP回復とか考えもしないと思うわ --
2020-06-24 (水) 22:23:20
コレでPP回復狙っても実質25しか回復しないゾ。そんなことするくらいなら気輝応変でも握ったほうがマシ --
2020-06-24 (水) 22:29:33
気輝応変じゃなくて輝剰盛り弓かエーデルアーロのほうがマシそう 枝1 --
2020-06-24 (水) 22:30:19
強化前オルゲイマリス君よりひどそう。 --
2020-06-24 (水) 22:26:12
おっふぅ…威力の低下具合によっては多少使えるかと思ったが想像の50倍ひどかった --
2020-06-24 (水) 22:42:29
(´・ω・`)まてよ?ディバイドのクソデカバフ下ならバニッシュのカンストオーバーキルがザラだからそれを意図的に抑えるPP回復できるのだから実質火力上昇にできるのでは!?(0,01倍でカンスト出来るかって?クゥーン…) --
2020-06-24 (水) 22:57:05
(´・ω・`)これを機にバニから解放されるのもまた・・・ウゥーン・・・ --
2020-06-24 (水) 23:44:48
(´・ω・`)あれ?ディバイドの攻撃力上昇下なら通常弓で999万出せるの? --
2020-06-24 (水) 23:51:16
ある意味縛りがなくなって伸び伸び使えるじゃないか --
2020-06-24 (水) 23:45:12
素ステと威力倍率見て悪くなさそうとか思ったらトンデモねーもん付けてきたな --
2020-06-25 (木) 00:16:40
スティル越え早くもキタ━(゚∀゚)━…って思った矢先にこの仕打ちだよ(’A`) --
2020-06-25 (木) 00:53:29
久々にワロタ、フォルゴレ以降季節産微妙武器を連発されたあとに産廃とか --
2020-06-25 (木) 07:57:25
フォルゴレとかコレとか最近の季節追加武器は使い勝手を試してすらいないんだろうな・・・ --
2020-06-25 (木) 11:23:40
ちなみにリバレイト(PP消費15%減)でバニペネ7連するとPP39節約できるんだぜ・・・ --
2020-06-25 (木) 08:38:56
普通は弓使ってたらPP軽減有りきで考えるよな・・・ --
2020-06-25 (木) 11:21:32
バニは定期的に使えるPP回復剤と割り切ってチャージPAオンリーで戦う武器かもしれん。それにしたって99%減は酷いが --
2020-06-25 (木) 12:00:58
スティルと互角レベルのやつ季節で実装したらそれはそれでキレるくせに...。ミリオンシュートや解式PA撃つには十二分に強いから、弓メインで戦う人用の武器ではなく、カタナメインの人がちょいちょい使う用の武器だね。使いどころがあるから全く産廃ではないぞ。 --
2020-06-25 (木) 10:54:46
弓は相性の問題でレイド系の統一潜在武器が死産しやすいし更新も遅い。出るたびに乗り換えくらいで丁度いいレベル --
2020-06-25 (木) 11:32:16
スティル比較は大して問題じゃないし限定的だが使い道はあるかもしれん、潜在が糞ほどの価値もないから叩かれてるんだぞ。後改行すんな --
2020-06-25 (木) 11:18:17
改行スマンかった。潜在が弱いのには完全同意なんだけど、一応使い道のある武器に対して産廃とかゴミとか言うやつ多くてビックリしますよ...。 --
2020-06-25 (木) 12:00:14
ネトゲにおいて産廃とは、わざわざ狙ってまで手に入れる価値のないものくらい広範なのでぶっちゃけ既存装備の9割が該当する --
2020-06-25 (木) 12:20:06
swiki特有の使い道ゼロじゃないからゴミじゃない論がはじまったか --
2020-06-25 (木) 12:42:44
ミリオンや解式で強いってことは木主が言わずとも既に言われてるだろ、でも「そう、だから?」ってレベルなんだよな --
2020-06-25 (木) 13:43:10
S穴が1じゃなくて5単だったらまだ楽しそうだった --
2020-06-25 (木) 14:49:07
ここは最強厨のすくつなんで仕方ないでちゅねー --
2020-06-25 (木) 15:20:04
いや最強厨でなくてもあえてこの武器は選ばんやろ --
2020-06-25 (木) 20:29:04
実装されるのがほとんどシリーズもので飽き飽きしてるのに(クヴェレもシリーズものっちゃそうだけど)貴重な季節緊急産がカタナに添える用のモブで来たものだから弓使いとしてはファビョるしかないだけで、まあカタナメインが成り立つ以上は産廃ではないと思うよ --
2020-06-25 (木) 15:41:54
8sで落ちればまだいいけど、カタナマン向け解式砲台にしたってsop1だけは穴開けも運用もダルい。そもそも常設メインコンテンツがディバイドの現状、カタナマンに一々立ち止まって動き回る蟹やら椅子やら剣やら相手に解式撃つ暇ありますかって話。 --
2020-06-25 (木) 11:03:53
ピンポイント運用なら増幅200とかで十分じゃないか? 6sで達成できる --
2020-06-25 (木) 12:09:50
なぜかみーんな収束で撃つ場合の話しかしないけど、あれ拡散で雑魚消し飛ばすのに使うもんだから --
2020-06-25 (木) 20:06:11
なぜかみーんな拡散で撃つ場合の話しかしないけど、あれ収束でボスにdps稼ぐ為に使うもんだから。 --
2020-06-26 (金) 00:47:00
オウム返しで論破した気になんの頭悪いからやめた方がいいぞ --
2020-06-26 (金) 06:19:17
(これ持ってバニッシュ撃つより他の武器でバニッシュ使わないほうが火力もPPも良いのでは?) --
2020-06-25 (木) 11:59:59
他の武器だとバニッシュ使うって選択肢もあるわけだしな。sop次第じゃバニ使ったうえで火力もpp効率も良い可能性がある(未シミュ)。解式の砲台にするにしてもなんなら萌花リバスティの方が強い。 --
2020-06-25 (木) 12:22:33
スティルはSOPに圧迫されてステを盛る余地が少ない、リバは素の射撃力で大差なので、クヴェレに順当に盛り付ければ最終的に萌花に並ぶ程度になるんじゃないか。発射台としての用途だけならリバスティルを他に回してもいいと思う --
2020-06-25 (木) 12:31:32
理論値だから現実的ではないのはわきに置いといて、7sで335、6sで305(×2=610)、4sで210(×2=420)と考えるとクヴェレ3437、リバ3461、スティル3398になるな。萌花リバスティの方が強いはさすがに言い過ぎだったわ。ともあれ、既に弓作ってるならバニ捨ててまで乗り換える性能ではないわな、ってことが言いたかった。 小木 --
2020-06-25 (木) 12:54:30
というかその程度の差の為にこれを握るのかって話だな --
2020-06-25 (木) 14:22:53
リバスティルのS5ってリバ弓S5のアレじゃないの?萌花の選択肢なんてないよね。リバスティルがない人でただのエンジョイ勢なら別にコレ握ってもいいよね、バニ全然使わんもん --
2020-06-25 (木) 14:52:28
いや、萌花の選択肢は普通にあるよ。後半に関しては別に問題ないと思うけど --
2020-06-25 (木) 16:40:36
ナニコレ 怒られてヤケクソで作ったって感じだな --
2020-06-25 (木) 18:54:49
これを修正するより依存度高いバニッシュを削除する様に要望した方が良いと思う --
2020-06-25 (木) 19:38:24
バニッシュといいヴォルグといいとんでもない呪いが付いた武器が悲しみ背負ってるわ --
2020-06-25 (木) 19:49:04
ティアーズが事実上使い物にならないデメリット背負ってるだけのパルチはともかく、弓はチェイスとかトレンシャルとか今はあんまりやらんけどウィークが乗らない破壊部位に貼り付けて弱点殴るとか工夫し甲斐があるんで残してほしいな。というかこの武器はそういう遊びの余地を放り投げてる点はクソだけど、スティル以上のステの代償にデメリットを負ってるのは明確だしこれを引き合いに要望出すのは無理筋では --
2020-06-25 (木) 20:17:44
ソレアリキ調整ばっかなんだよなあこのゲーム --
2020-06-25 (木) 20:22:40
逆に考えるんだ・・・。バニッシュの代わりに解式PAをメインで使う戦い方を提案する武器なのだと。バニッシュには解式PAは乗らないんだし、コスト1の解式PAがあるから忙しい操作が必要なバニコンが苦手な人や弓初心者はチャンスタイムは解式PAで弓を楽しんでください的なメッセージなのだと。コレクト品だしね。 --
2020-06-25 (木) 20:29:24
コレクトシートの条件ミス修正ついでに、こいつの性能も修正してくれませんかね… --
2020-06-25 (木) 20:49:00
一応確認してみましたがバニッシュアロウの威力は99%低下のままでした。 --
2020-06-25 (木) 21:32:59
同じ解式投射機扱いの某大砲と比べると、射撃力も倍率もトップレベルで、それこそバニ絡まない場面ではまあまあ有能…とは思うけど、PP軽減余り盛れない威力自慢弓で実質(火力生命線の)バニ撃てないとか微妙すぎる&バニとPP死んだその性能でバニでPP回復とかふざけてるの?いっそメリット無しなら納得も…ってなってる感じ? --
2020-06-25 (木) 22:29:04
はなから解式用に使ってねってコンセプトなんじゃろ。あとは今HOTなオメルーの時止め中はどうせバニ使えないから本体狙撃する火力は高いし --
2020-06-26 (金) 02:09:55
これならもうバニのダメージ1で75回復とかいいから消費減10%でもつけてくれた方がよかった --
2020-06-26 (金) 02:06:35
そのぐらい尖ってたら使い道が限定的過ぎるにしても面白みあったんだがなあ… --
2020-06-26 (金) 02:42:40
アンチ乙、量産されるとバランス崩壊する懸念がある強武器だと公式発表されてるからこれからバニの倍率が100倍上がる上方修正がくる布石だゾ --
2020-06-26 (金) 11:21:57
おう、一応聞いとくがネタか? --
2020-06-26 (金) 14:07:49
ネタかどうかもわからん奴はROMってろ --
2020-06-26 (金) 14:30:25
単純に頭おかしい場合もあるがそれでもROMるのが正解 --
2020-06-26 (金) 15:02:37
下手に触れると枝1みたいなのが食いついてくるしな --
2020-06-26 (金) 15:05:29
使ってみた感想はBrEtがペネ砲台する際にPP25分増やすための代物ただこれにPP消費軽減がS1しか付けれないのでBrEt入門用か解式用のどっちかだね -- [[ ]]
2020-06-26 (金) 09:24:48
カタナメインBrの解式発射用よな --
2020-06-26 (金) 10:25:02
スティルやリバレイトとかそこまで求めてない刀専とかだとたしかに気楽な武器ではある -- [[ ]]
2020-06-26 (金) 11:46:29
コレクトで簡単に手に入る解式最強武器だからカタナ専は取り敢えず取っとけ感あるな --
2020-06-26 (金) 12:11:28
バニからのグラビティが最適解? --
2020-06-26 (金) 14:01:15
対ザコにバニ張り付けてグラビで集めてトレンシャルが最適解かな。これでやる必要ないけど --
2020-06-26 (金) 16:18:17
バニヒットした分回復するの? それならまあ解式兼雑魚用としても…… --
2020-06-26 (金) 22:33:19
待ちに待った弓の潜在がこんなゴミですか・・・バニッシュのダメージ奪うんだから普通に考えてバニッシュ以外のPA10%くらいでも強化する潜在にしないと釣り合いがないと思う。他にも弓潜在実装するなら通常射撃(チャージ)がバトルアリーナの3本仕様になりますとか単純に能力低くしてチャージ時間が2/3になりますとか色々面白そうな潜在考え付きそうなのに・・・弓を刀のサブ武器としか考えていないからこういう武器が出るんだと思う。 --
2020-06-27 (土) 01:03:21
全くその通りだと思う。上の方にも書いてありましたけどYSOKさんは射撃武器にうらみでもあるの? --
2020-06-27 (土) 01:10:40
射撃関連に関しては前々からこんな感じの調整だから、吉岡さんはあんまり関係してない思うぞ --
2020-06-27 (土) 13:01:36
HMZKのほうがまともに調整してた、YSOKはクソ --
2020-06-28 (日) 02:33:25
Dごとに信者居るの欲望に正直で好き --
2020-06-28 (日) 07:48:50
クヴェレがその武器種のメインや特徴となる部分に作用する潜在を持つシリーズとして作ってるせいで、何が何でもそうしなきゃいけないけどネタが無いしステは強くして潜在が尖ったシリーズで今年は行くというイミフの鉄の意志を持ってるせいでこうなった感 --
2020-06-27 (土) 10:34:59
玩具として考えればそれはそれでありだと思うけどね。ただそう考えてもこの性能はちょっと微妙だなぁ…。PP全快とかなら、まだそれはそれで面白みもあったんだが。あるいは耐性のない相手にはほぼ確定で状態異常入るとかさ。 --
2020-06-27 (土) 13:01:01
属性モチーフだと思ってたけど、何かよく分からないシリーズに --
2020-06-27 (土) 13:10:18
デザインが属性モチーフで性能は言われてる通りやぞ --
2020-06-27 (土) 18:00:08
バニッシュヒット1体につきPP75回復するって十分面白いと思うけど…。3体に当てれば全回復近くまでもっていけるしそういう状況での使用を想定するなら軽減無視して火力盛りにできるし。どれ使っても単体ボス相手にバニコンで最大ダメージを出すのが最終目標なら最強弓以外は全部劣化にしかならないんだから実装する意味なくなるやん --
2020-06-27 (土) 16:56:49
しかしバニッシュを撃つ際にPP消費するから、実質回復量は25よ…。(起爆タイミングやSOPなどで多少話は変わるが…) --
2020-06-27 (土) 19:13:03
バニったはいいものの即逃走ムーブかましてきたとかフェーズ移行の割り込みかけられた時のPP回収保険用でしかないから使いどころがほぼ無い(バニ撃つ時点で一気に削るタイミング)。次のレイドがそういう要素ばかり役に立つとかだったら草も生えないが --
2020-06-27 (土) 23:24:14
はやくジェネリック化して、スプニすらジェネリックになったんだからなれるでしょ? --
2020-06-27 (土) 18:03:09
ジェネリックって単語の意味知らなさそう --
2020-06-27 (土) 23:39:39
対雑魚弓ならいい火力もするからいいんじゃねぇの、トレンシャルとかグラポとかするじゃろ --
2020-06-28 (日) 00:02:35
上にあったバニグラ試してきたが、複数巻き込みでその分しっかり回復したのを確認。4体なら300回復するので一瞬。ただ今のインフレ火力の中だと12人マルグルでこれやる暇あるかなぁ。 --
2020-06-28 (日) 00:15:42
噛み合ってなさすぎなんだよなぁ、弓で火力出すのってPP必要のなのは確かなんだけど肝心のPP使って火力出すためのバニの威力がこんなんじゃねぇ --
2020-06-28 (日) 02:41:15
威力99%カットじゃなくて蓄積時間99%カットもしくは両方だったらもしかして使い道あったのではと思う --
2020-06-28 (日) 03:09:27
雨風で試してきたがやはりあまり機能しなかった。バニ→起爆までにバニがついた敵が蒸発する、中型2体なら余裕を持って回復できたが、中型以上はバニコン用イクス改か刀を持ちたくなる。ほんと蓄積99%カットとかが欲しくなる。ただ解式の威力はイクス改から拡散なら20万程度、集束なら30万弱(岩男計測)ほど威力上がったので、解式溜めてブッパ用としてはアリだと思う --
2020-06-28 (日) 07:18:05
蓄積時間99%カットは割と面白そう --
2020-06-28 (日) 11:48:22
時間99%カットはほぼ初回ヒットのみと同義だし、そりゃ今よりバニの威力はマシだけどバニのモーション分DPS落ちるだけやろ! --
2020-06-28 (日) 15:58:21
枝3:DPSの話はしていない。この場合の蓄積時間カットはすぐにppを回復する装置としての話だ --
2020-06-28 (日) 20:01:06
あなる。考えが足りませんでした 枝3 --
2020-06-28 (日) 22:55:03
せめてPP75じゃなくて全回復ならまだ使い道あったんじゃないか --
2020-06-28 (日) 16:18:08
全快で電池用途にするにしてもそもそもバニが爆発する時間と同じ時間有ればゲノンでPP全快できるのがな・・・ --
2020-06-28 (日) 16:20:39
バニ→ペネ連→爆発PP回復→バニ… みたいなループができたらいいかなと思ったんだ --
2020-06-28 (日) 16:32:48
ラピシュ中なら通常攻撃挟めば充分なのが悩ましいな --
2020-06-28 (日) 16:45:18
コレクトで手に入るし解式専用もしくは、刀のサブで使う分には十分じゃねえの、これ以上少しでも強いとスティルがゴミって言われそうだしなw --
2020-06-27 (土) 01:11:13
スティルがゴミになるくらいが夢あっていいと思うけど? --
2020-06-27 (土) 01:27:39
解式&ルーサーが遠くにいるときにペネ撃つよう --
2020-06-27 (土) 02:30:05
解式用なら十分じゃないですかね、コレでゴミならコンバットカノン擁護してた奴が卒倒するな --
2020-06-27 (土) 12:31:36
実際のところスティルリバをメインに回せてる人目線ではダメだろうけど、カタナメインのサブ運用なら解式用として使うならスティルリバ回さずに済むのは本当ありがたいわね。解式だとステのインフレでスティルリバ級とシオン級の武器でもステ差が気になるくらいにはなってるしね。 --
2020-06-27 (土) 13:43:15
弱いからじゃなく弓とか刀のサブで僕はいいと思っています(笑)みたいなやり口が気に食わないだけだけどな。Phでロッド以外、Etでウォンド以外をメインにしてる人はマイノリティ的なやつ。メインで使う事を否定するならクヴェレで出す必要が無いしな。それこそ複数武器種で別武器を主体として戦う事前提にしていくシリーズとかコンバットカノンのような単発モノでいい --
2020-06-27 (土) 18:04:34
Etってそこまでウォンドに偏ってるイメージ無いけどどうなんだ --
2020-06-27 (土) 23:40:47
確実にこいつがいってるだけだぞ --
2020-06-27 (土) 23:48:58
最も万能なのがウォンドなのは間違いないけどHrソードとかPhロッドほどのもんは無いわな --
2020-06-28 (日) 00:06:42
別にこの武器がサブ向け+複合発射機ってだけだろ被害妄想たくましいな --
2020-06-28 (日) 04:16:43
ぶっちゃけ入手難度考えたら妥当以上の性能はある --
2020-06-28 (日) 04:27:56
まぁ故人の乾燥だし「あ、そう」とか「へぇ~」ぐらいで聞いとかないとね(面倒クry --
2020-06-28 (日) 18:08:26
弓のページでEtの話はどうなんだとは思うがEtに関してはウォンド一本でいってるやつは開闢の蔦生え散らかすわ。ダブセとウォンドでいってないなら小木も(笑)の部類 --
2020-06-28 (日) 18:20:49
全職固有ペネならこの性能でも許せた --
2020-06-28 (日) 20:35:39
絶対要らんところに飛び火してさらに紛糾してたでしょ --
2020-06-28 (日) 21:32:13
バニが攻撃用途に使えないだけで素の火力自体はトップクラスの武器が全職とか頭おかしいわ --
2020-06-28 (日) 21:34:21
倍率無しなら全職でも許されたかもな --
2020-06-29 (月) 02:42:25
S1に錬成の志か何か付けてステMAX盛りにして解式専用でいいんじゃないかなコレ。解式だけならPPも関係ないし、更にボス専用なら強闘の志でもいい --
2020-06-26 (金) 14:50:17
解式PAの項目で「倍率アップ系の潜在能力、特殊能力、S級特殊能力ではダメージが増加しない。」って書いてあるけど、OPつけたほうがいいのか? --
2020-06-29 (月) 19:12:26
倍率系は乗らないだけでステ系は乗る。倍率系はフレイズ、リパスレ、バスターくらい --
2020-06-29 (月) 22:42:41
ついでにS1入れるなら妙技の方がまだいい --
2020-06-29 (月) 22:46:11
なるほどサンクス --
2020-06-30 (火) 23:01:17
s4もs5も対応してないとかごみじゃん --
2020-07-01 (水) 15:55:07
巻き込んだ数×75のPPを回復するとか試してみたいけど俺の所には出ないんでしょ知ってる --
2020-07-01 (水) 16:38:37
バニを入れてない雑魚用パレのマスシュグラポトレンシャルボマミリオン構成リバレイトを置き換えるのはまだ許せる気がした --
2020-07-01 (水) 04:07:40
いや、こいつは未だにラディウスでミリオンしかやらないような奴しか置き換えられないと思うよ。そもそもそんな奴が不要って話はひとまず脇に置くとして --
2020-07-01 (水) 09:31:53
SOPも抜いてる設定なのかそのリバは --
2020-07-01 (水) 14:13:34
ここで言っても妥協択は絶対許さない弓ガチ勢しか返事してこないぞ --
2020-07-01 (水) 14:25:50
叩くのが目的の輩が常駐してるからなおさら --
2020-07-01 (水) 18:20:30
バニが選択肢に入らない時点で妥協勢でもなしやぞい --
2020-07-01 (水) 16:48:10
そもそもリバ以外全部寄生確定ゴミ武器なんだから、最適解以外でくるなよ --
2020-07-02 (木) 16:47:37
久々に見たなこういうの --
2020-07-03 (金) 00:33:27
固有バニ付けようぜ --
2020-07-01 (水) 18:21:33
ぜひSEGA社員にでも --
2020-07-01 (水) 18:28:51
何やかんやで2本直泥。ちょうど弓更新しようと思ってたから良いには良いけど潜在をどうやって使えばいいのやら。ただ単に15弓を使いたいだけならノヴェルで事足りるし --
2020-07-05 (日) 22:47:18
弓やってみたい人、こんなゴミを使うくらいならノヴァあたり使ってくれな。カタナ専の解式砲台ぐらいだよ使えるの --
2020-07-06 (月) 10:10:09
サブEt無制限ペネトレは変わらず。マルグル前提ならS1ジェルンつけてトレンシャル降らせながらバニ無差別起爆、どうせシュート300以上乗せようとも解式には効果がない --
2020-07-07 (火) 00:17:28
解式に効果がないのはダメージに乗っかるあらゆる威力倍率であってステは盛れば盛るだけ効果ありますけど --
2020-07-07 (火) 00:33:59
増幅7%のことじゃね?300盛りってなるとアホほどメセタ使うからこれに使うべきじゃないって教えてくれてると思ってる --
2020-07-07 (火) 07:33:50