【ミラー】 PSO2 攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
]
[
元Wikiを表示
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!
Comments/ウェルクレドーム
のバックアップ(No.37)
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
現在との差分 - Visual
を表示
ソース
を表示
Comments/ウェルクレドーム
へ行く。
1 (2017-04-05 (水) 20:59:19)
2 (2017-04-08 (土) 16:49:27)
3 (2017-04-08 (土) 19:18:13)
4 (2017-04-13 (木) 23:38:34)
5 (2017-04-14 (金) 08:19:00)
6 (2017-04-17 (月) 14:42:28)
7 (2017-04-23 (日) 00:01:12)
8 (2017-05-12 (金) 14:43:24)
9 (2017-05-14 (日) 22:07:13)
10 (2017-05-31 (水) 13:29:56)
11 (2017-06-29 (木) 15:15:06)
12 (2017-07-03 (月) 12:39:51)
13 (2017-08-01 (火) 07:39:03)
14 (2017-08-14 (月) 05:42:19)
15 (2017-08-14 (月) 11:26:58)
16 (2017-08-14 (月) 13:56:37)
17 (2017-09-01 (金) 03:23:32)
18 (2017-09-01 (金) 08:30:17)
19 (2017-09-01 (金) 14:05:47)
20 (2017-09-04 (月) 16:16:00)
21 (2017-09-07 (木) 11:48:45)
22 (2017-10-13 (金) 17:52:42)
23 (2017-10-18 (水) 08:28:40)
24 (2017-10-21 (土) 04:42:12)
25 (2017-10-21 (土) 07:47:38)
26 (2017-10-22 (日) 21:48:38)
27 (2017-10-27 (金) 14:51:40)
28 (2017-11-04 (土) 23:58:41)
29 (2017-11-05 (日) 06:28:44)
30 (2017-11-05 (日) 17:40:23)
31 (2017-11-28 (火) 17:28:22)
32 (2017-12-30 (土) 09:59:24)
33 (2018-01-06 (土) 12:14:55)
34 (2018-01-06 (土) 17:25:19)
35 (2018-01-06 (土) 23:12:06)
36 (2018-04-30 (月) 07:44:51)
37 (2018-05-04 (金) 21:46:50)
38 (2018-05-05 (土) 19:11:12)
39 (2018-05-08 (火) 06:42:33)
40 (2018-05-29 (火) 05:47:05)
ウェルクレドーム
アタッシュニックとかが実装された時と同じ何かを感じる --
2016-11-26 (土) 00:15:37
やっぱこうしれっと追加された武器のほうが宣伝されたものより興奮するよな --
2016-11-26 (土) 01:35:54
わかる --
2016-11-26 (土) 02:58:37
そうだろうと思って刷新した放送局では何でもかんでも見せない様にしたんじゃないかしら --
2016-11-26 (土) 03:35:24
これは現時点ならストーリーで手に入るということ? --
2016-11-26 (土) 02:30:15
あ、違った。自己解決しました --
2016-11-26 (土) 02:30:59
こういう実装の仕方は素晴らしい。性能も強すぎずレアを求めたい人向けの武器だし告知なし実装は見事。ネトゲはこうでなくちゃ --
2016-11-26 (土) 04:23:40
そうそう、これでよかったんや --
2016-11-26 (土) 05:08:56
ロマンあっていいよね。コレクトファイルの合間にでも掘りに行こう --
2016-11-26 (土) 06:53:12
どうせなら☆14も無告知実装すりゃよかったのに・・・と思ったが客寄せ目的があるのとサイコウォンドの惨事の二の舞になりかねんか --
2016-11-26 (土) 14:16:28
性能が伴わないと見向きもされないと何度言ったら --
2016-11-26 (土) 15:23:57
話を聞かない勝手な自己主張はアークスの癖 --
2016-11-26 (土) 16:57:29
オフス超えてダメ2割カットの完全な幻想種キラー武器なのに性能が伴っていないとか頭わいてんの? --
2016-11-26 (土) 20:35:36
(新武器がそういう実装され方されても)性能が伴わないと見向きもされないと何度言ったらってことだろ。すーぐ難癖付けるとか頭湧いてんの? アークスはほんと話を聞かないな 枝1・not子木 --
2016-11-27 (日) 00:55:32
空気読めないとかいつも無駄なこと言うとかリアルで言われない? --
2016-11-27 (日) 01:46:06
見向きされてんじゃん 空気読めないどころか現実と妄想の区別がついてないぞ --
2016-11-27 (日) 04:12:17
↑2 違う違う、お前がアークスじゃねぇんだよ。ただの性能厨、難癖最初付けてんのはこの木だからな?性能求めずレア目的って最初に言ってるからな? --
2016-11-27 (日) 05:26:03
見事てw --
2016-11-26 (土) 10:29:10
見事なチェックミスだな --
2016-11-26 (土) 13:23:38
な、なしてもう因子判明してるんや!? 早すぎやろ --
2016-11-26 (土) 13:54:53
そりゃ、強化しなくてもアイテム欄から確認できるし --
2016-11-26 (土) 14:27:06
そういえばこいつの潜在は結局エスカダーカーには乗るんだろうか --
2016-11-26 (土) 14:18:59
幻創種討伐COでカウントされるらしいから乗るんじゃないかな --
2016-11-26 (土) 14:29:43
エスカダーカーはダーカーを再現しただけの幻創種だぞ。能力は限りなくダーカーよりとは言われているが --
2016-11-26 (土) 16:58:32
ご安心下さい乗ります --
2016-11-27 (日) 04:33:47
(´・ω・`) マザーに乗るなら最強のピッケルね --
2016-11-26 (土) 15:05:06
こいつが出る前にマザー実装されそう --
2016-11-26 (土) 15:24:38
マザーは深淵と同等なんだから幻創種なわけないだろ --
2016-11-26 (土) 18:21:03
幻創の母だから一応幻創種になるんじゃないかな。深淵も壊世ダーカー扱いだったし --
2016-11-27 (日) 10:35:09
幻想ゴキが持ってるからにダーヴルソードのエーテル版か --
2016-11-26 (土) 01:10:11
いや、見た目ぜんぜん違うぞ --
2016-11-26 (土) 01:42:38
あっちはソードでこっちはキャリバーだな --
2016-11-26 (土) 02:02:53
キャリバー系のレイって感じのデザインやね --
2016-11-26 (土) 17:46:09
ゴキがダーヴルソード持ってるように幻創ゴキがこれ持ってるんだから立場的には間違ってないでしょ --
2016-11-27 (日) 18:28:40
潜在の説明が 与メージ になってるから治そうと思ったけど、編集画面だと個別になってて治し方がわからん・・・どなたか治しておいて頂けると --
2016-11-26 (土) 19:08:01
修正しておきました。潜在能力のページになりますのでここでの編集は無理ですね --
2016-11-26 (土) 19:18:29
与ダメージにしようとしたのか、与えたダメージにしようとしたのか、そこが悩ましいな --
2016-11-26 (土) 19:33:41
なるほど別のページからやるのか、修正ありがとうございます。 --
木主
2016-11-26 (土) 20:50:58
再び修正。 --
2016-11-26 (土) 19:41:12
ダメージ軽減は他の同系洗剤と同じように幻想種だけでいいのかな? --
2016-11-26 (土) 20:54:23
まあ他の滅牙系の例からすりゃそうだと思うぞ --
2016-11-26 (土) 21:57:46
こんなんネメシスの方も修正でダメ軽減つけたれよ…って話だぜ。まさに攻防一体じゃないか。 --
2016-11-27 (日) 00:25:01
幻想種特攻なら一本拾っとけばのちのち東京ベガスのレア掘りやライドが楽になっていいかもね --
2016-11-27 (日) 10:47:06
言うほど特化してるわけじゃないのが・・・ --
2016-11-27 (日) 17:46:18
それだけは言っちゃいけない・・・ --
2016-11-27 (日) 20:10:58
コイツが既に東京、ベガスのレアなんですが。レア掘りのためのレアを掘るとは…いつも通りだな! --
2016-11-28 (月) 15:35:47
おそらくクエスト名復讐の聖母。エネミー名エスカファルス:マザーみたいな名前になるんだろうけどこの潜在はしっかり乗ると思われる --
2016-11-27 (日) 10:57:57
一応wikiなんだからそういうのはちゃんと検証・確認してから言ったほうがいいと思います --
2016-11-27 (日) 13:41:28
検証もなにもただの妄想雑談じゃね? --
2016-11-27 (日) 15:07:30
どっちにしろ武器欄で話すことではない。 --
2016-11-27 (日) 16:08:45
雑談板へどぞ」 --
2016-11-27 (日) 17:07:34
実はBGMネタバレでマザーのエネミー名は エスカファルス:マザー ってばれてるからこの潜在は乗っちゃうんだよね --
2016-11-27 (日) 17:12:22
お、せやな。マガツに黒の民滅牙はのらなかったしな --
2016-11-27 (日) 21:09:23
マガツは黒の民じゃないんだから当然であろう?w --
2016-11-28 (月) 00:00:29
マザーも幻想種ちゃうやん --
2016-11-28 (月) 18:02:12
エーテル使ってるなら幻創種くくりともとれるかな?確認方法としてはファレグとかでこの潜在が乗るかどうかで決まりそう。あ、でもシオン同種と人間とじゃ扱い違うからかもしれないからダーカー潜在がDFに乗らないってのもあったしどうなるかわからねぇなこりゃ --
2016-11-29 (火) 00:25:29
今PV見て来たけどマザーの名前に【】と漢字が使われてるようにも見えたのでエスカファルス【聖母】かもね --
2016-11-27 (日) 22:41:44
(´・ω・`) 出ないせいでヘイト溜まってるのかネガコメ溜まってるね。まあ限定的ではあるけどオフス超えてダメ軽減まで持ってるから仕方ないか東京探索流行らそう --
2016-11-27 (日) 18:18:50
やっぱ告知された武器よりも告知されない武器の方が燃えるってかネトゲぽくていいよね。 --
2016-11-27 (日) 20:54:56
しかも常設で出るから好きなときに好きなだけハムれるというね。自由探索でレア掘り、流行らないかなぁ --
2016-11-29 (火) 18:43:59
思い出補正あるかもだけど浮遊フリーで朧掘ってた時クソ楽しかった 野良もチャット行き交ってたし --
2016-11-30 (水) 16:00:07
画像無かったので貼っときます
http://mmoloda.com/pso2/image.php?id=96032
-- マメday
2016-11-27 (日) 18:21:33
見にくいんでマイルでホログラム使ってどうぞ --
2016-11-27 (日) 21:03:27
そうですね、申し訳ありませんホログラムののせときます
http://mmoloda.com/pso2/image.php?id=96032
--
2016-11-28 (月) 00:18:08
リンクミスです申し訳ないm(_ _)m
http://mmoloda.com/pso2/image.php?id=96049
--
2016-11-28 (月) 00:19:38
編集前ならこんなボロボロになってないと思うから、
ロダ
に原寸のまま貼り付けて編集依頼するか、設定高めて撮影し直すと良いよ。フォトン刃を使った武器はエッジの輪郭から破綻しやすいから注意ね。 --
2016-11-28 (月) 16:08:30
テムジンに持たせたらカッコいい武器 --
2016-11-28 (月) 10:48:38
君は知るだろう 異なる希望が出会うことが 平和への道とは限らないことを --
2016-11-28 (月) 14:22:36
この武器を掘るために東京XHを周回することをこっそり「蒼穹作戦」と呼びたい --
2016-11-28 (月) 15:19:57
感謝の東京周回・・・その速さは音を置き去りにした!! --
2016-11-28 (月) 18:20:00
ケイ素おじさん自重して! --
2016-11-28 (月) 18:59:44
僕らは夢見ただけだったろうか ドロップへの願いが全ての始まりだった --
2016-12-06 (火) 20:29:38
レドームと聞いて!そしてサヨナラ! (レドミエル一式実装待ってるぜ!) --
2016-11-28 (月) 19:17:42
ウェルクシリーズの名前は全部航空機から取られてるのかね。レドーム→レーダードーム、ナセル→エンジンナセル、ラダー&エルロン→動翼 --
2016-11-28 (月) 20:52:21
テキストに鋼鉄の翼云々って書いてあるから意識はしてるだろうね --
2016-11-29 (火) 21:11:08
オフスを始末してくれる直泥がこいつを機に増えてくことが嬉しくて復帰しちゃったwwにしても全然出てこないぞ青ラグネくん! --
2016-11-29 (火) 02:39:01
このタイプの書き方の潜在って被ダメ軽減も幻創種のみってことでよかったかな。既出だったらすまぬ --
2016-11-29 (火) 15:38:16
大抵は文頭の主語をそのまま後ろに適用してくると思う(漆黒の摂理参照)。幻想種以外からもだったら間に別な主語が入るし(威力変化系潜在参照)。あとこの能力の名前は滅牙+絶印だから幻想種だけだと思うぞ --
2016-11-29 (火) 19:02:00
大体3時間位で出てきた、出やすい方なのかな? --
2016-11-29 (火) 19:34:23
あえてこのギャザリングスポットに釣られるが……個人差があるな。まあタガミだのアンブラなんぞよりはよっぽど出やすいとは思うけど --
2016-11-29 (火) 19:53:13
あー俺も☆14実装して3日ででたからでやすいわーあーでやすいわー --
2016-12-02 (金) 01:48:35
おっそ俺もう☆14全部揃えたぞ --
2016-12-02 (金) 02:56:08
未来人乙。俺なんてもう全クラスLv120でカンストさせたし --
2016-12-13 (火) 02:28:09
木主です、やっぱり個人差が大きいのか~ --
2016-11-30 (水) 01:21:23
まぁ木主だろうな --
2016-11-30 (水) 02:29:39
この上の木と、この木のやり取りでもう顔中草まみれや --
2016-11-30 (水) 12:53:06
なんや潜在20%や無いのかい --
2016-11-30 (水) 16:01:03
さりげなく装備条件740でオフス越えしてるのねこの子。条件付きとはいえ凄くない? --
2016-12-10 (土) 03:25:21
だってこれエスカ防衛でめたくそでるしな --
2016-12-10 (土) 05:04:38
エスカ・ビブレスのボムとAISエスカーサ、サモスの特効の連携が野良だと突破できなくてクリア出来ないんですが…ネッキーの煽りでストレスホッハですわ
ぶっちゃけ来年だとこの武器もやや型落ちしてそうだよね
--
2016-12-12 (月) 02:29:27
エスカ・ビブレス(新エネミー) --
2017-03-30 (木) 20:58:32
しかし見事なテムジンカラーだな --
2016-12-11 (日) 01:11:29
ネメシスとスレイブの二本で交換可能なNT13武器として、ツートンカラー化した絶負討滅刃のシリーズが実装される未来が見えるぞぉぉ。 --
2016-12-12 (月) 02:47:27
この潜在、与ダメージと被ダメージ逆でよかったと思うんだ、うん。 --
2016-12-15 (木) 00:23:19
与ダメが13%減少して被ダメが20%上がるの? --
2016-12-15 (木) 18:14:03
(´・ω・`)デカ杉おN --
2016-12-15 (木) 21:31:10
めちゃくちゃどうでもいいことなんだが、エルロン、ラダーときてエレベータとこないのはまあしょうがないとは思うんだけど それならなんでフラップとかにしなかったんかなこれ ごく一部の円盤型レドームは角度変えたりして揚力発生できるらしいが普通の航空機はノーズコーンと一体化しt(以下略 --
2016-12-15 (木) 04:34:20
今日からじゃんじゃか出てくれることを願う... --
2016-12-21 (水) 19:13:42
次の混沌で会おう --
2016-12-23 (金) 19:51:08
これ抜刀すると拡大して大きくなる……よね? あとここのSSでは解らないけどフォトン部分がアニメーションしてて模様が浮き上がっては消えるのが地味にステキ。装備してあまりのカッコ良さに惚れ込んだので2本目を待てずに無理やり属性60にしたけど後悔はしていない。しいて言うならフォトンの色変更ができればさらにいいんだけど。 --
2017-01-17 (火) 17:18:52
混沌でてたぞい --
2017-01-14 (土) 00:14:52
拾ったので装備してみたら画像ではわからんくらい巨大だった… --
2017-01-16 (月) 18:45:16
でかい上に他に類を見ないレベルで厚みがあるもんで、笑えるほどの存在感w 問題は俺のように和風と思って氷で鑑定しちゃう人orこれ期待して風鑑定したら和風でモニョる人が続出しているだろう事かねw --
2017-01-17 (火) 14:23:21
混沌でラグナス出てなくてもドロップしました --
s
2017-01-17 (火) 01:34:59
自分もこれ落ちてんだけど、複数落ちててこれしか落ちねえ!みたいな感じだけど他の出てんのかいなって思ったらレコードみたらやや誤差レベルだけどこいつが少ないくらいなのな。微塵も欲しくなったのに装備してみたら異様に格好よくて惚れそう(だけど地球や月でHuやったことない上にそもそもソード使ったことほとんどない) --
2017-01-17 (火) 15:27:12
ソードはサクリ零式してから別パレでギルティからのノヴァやライジングすればガンガン敵を薙ぎ払えるしチャージパリングでかなり敵の攻撃はじけるから楽しいぞい。これを機にぜひ(悪魔の誘惑) --
2017-01-18 (水) 04:51:52
サクリ面倒くさいってずっと思って避けてたけど零式になってサクリが武器になるようになったのな。むかーしやったときとソードの世界違いすぎてびびった(マザー復帰勢)通常攻撃強すぎる・・・ -- 子木
2017-01-18 (水) 06:29:18
あと「弱くはないけど頼りない」って感じのノヴァさん、なんか偉い強くてなんだこれってなったけどPAのページ見たら修正されて範囲広がってたのね。普通に頼りになるPAのに化けてた・・・ -- 子木
2017-01-18 (水) 06:30:32
エスカ・ラグナスと一度も会わなくてもドロップしたので、ゴルドラーダの侵食武器同様、プラチドーラスが持ってる可能性アリ。エスカ武器は今回の混沌ではアタリなほうかも --
2017-01-19 (木) 17:12:16
SWで出て、新和装かなと思って氷で鑑定したらコイツだった --
2017-01-24 (火) 09:25:55
せっかく出たから強化してみたいけど、ユニオンやアストラがある中でこの倍率は悩む。 --
2017-02-21 (火) 22:57:09
テイルズの技名っぽい潜在名してんな --
2016-11-30 (水) 19:01:27
絶・天狼抜刀牙を連想してた俺とは画風が違いすぎるな --
2016-12-02 (金) 06:01:21
零式ツイスターかな? --
2017-03-26 (日) 01:11:06
殺劇舞荒剣の系譜 --
2017-03-27 (月) 18:09:32
エタアナルフォースブリザード! --
2017-05-14 (日) 22:07:13
アナル零式! --
2017-06-29 (木) 15:15:06
VRでラグナスから貰ったが……すごく今更感 --
2017-03-24 (金) 23:21:24
デウス控えてるし今こそだろ、幻創種なら --
2017-03-24 (金) 23:29:36
VRクリア箱から出たよ。デウス本体は幻創種扱いになるのかなあ・・・? --
2017-03-25 (土) 01:35:03
同じVRで拾ったので。こっちはラグナス単体の赤箱から出たよ。今からなら鑑定は闇なのかなあ… --
2017-03-27 (月) 13:51:01
まさか因子つけれるようになるとはなぁ・・・(モデュつけちまったのに・・・ --
2017-03-25 (土) 01:37:39
俺もだわ。しかもメインHuじゃなくてBoだったからブーツの方が欲しかったよ、どうせなら。しかも上級鑑定しても強化上限31だったし、何かの餌候補ですわ。 --
2017-03-26 (日) 12:13:15
第二潜在欲しいね -- [[ ]]
2017-03-28 (火) 00:26:35
俺も今更拾えたけど正直被ダメ軽減10%ぐらいでいいからダメージ上昇の数値もっと上げるかなんかして欲しかったかな あと天使系も幻創種扱いなの知らなくて属性風にしちまったよ、デウスが光闇弱点なの判明してから闇属性変化値下がったからまだ傷は浅いけど・・・ --
2017-03-28 (火) 12:15:14
混沌で1個とVRで+34拾ったのはいいけどHuやってないんだよなぁ ピンポイントにサブに任せたFiだけLv55だからツリー追加して1個余ってるマグを打にしても緊急に行くには微妙だし メインRaだからランチャーの方がうれしいという悲しみ --
2017-04-01 (土) 23:50:18
「ぼくのぷそつーにっき」をWikiで読まされた時の悲しみ --
2017-04-05 (水) 20:59:19
要約すると「せっかく希少な13武器出たのにランチャーじゃなくてなんでソードなの?」ってことでおk?希少だなんて思ってるからそう思うんだろう --
2017-04-08 (土) 16:49:27
今日拾ったんだが大きさで笑う。アストラより一回り近くデカくてフォルニスが可愛く見えた --
2017-04-08 (土) 17:16:20
横に広いせいで抜刀するだけで身体貫通するのがいかんともしがたい。でかくて格好はいいのになw --
2017-04-08 (土) 19:18:13
もうちょい火力付けてくれてもいいのにってなるよね。おそらく主役は耐性の方で、おまけでアストラなみに火力あるやぞって武器として設計されてんだろうけど、ソードって幻想種相手にそこまでゴリ押しそうそうしないからな。デウスの火力やガードのしにくさ次第じゃ有用に化ける可能性あるからそっちに期待かね。マザーみたいにデウスの攻撃見えやすかったらいらねってなりそう。 --
2017-04-17 (月) 14:42:28
今日俺もラグナス本体から出たので上級鑑定したらちょうど上限32になって実用レベルでやったぜ!!80に向けてのサブHuのレベル上げの時に使わせて貰う --
2017-04-23 (日) 00:01:12
そこはかとなくシルエットがコオリのグラムに似てるよなこいつ… --
2017-04-13 (木) 23:38:34
それ思った --
2017-04-14 (金) 08:19:00
グラーシア戦に備えて一本こしらえたが、中々良いね。やはり特効潜在だけあって優秀。防御面が盤石になるのはそれだけで心の余裕が生まれる。 --
2017-05-12 (金) 14:43:24
雨風2017でドロップ確認、一応報告 --
2017-05-31 (水) 13:29:56
同じく ラグナスからでは無かった --
2017-07-03 (月) 12:39:51
ビーチ2017で確認 --
2017-08-01 (火) 07:39:03
これ今から+35で属性60作って需要ある? --
2017-08-14 (月) 05:42:19
ないです --
2017-08-14 (月) 11:26:58
需要は自分で作るんだよ --
2017-08-14 (月) 12:41:18
Hrでグラーシア行きたいけど怖いって時くらいじゃね --
2017-08-14 (月) 13:56:37
大和・マザー・デウスと幻創種オンリーで出てくる緊急3つもあるじゃないか --
2017-09-01 (金) 08:30:17
さっきの緊急VRで拾えたんだけど最大32属性氷28の2sってどこか使い道ある?Huはゼイネだし、Hrはギクス…何かの餌がいいかなぁ?意見聞かせてください --
2017-09-01 (金) 03:23:32
これは外見にこそ価値がある代物なんよ。特にキャストに持たせてみるとメカニカルなボディに左右対象でやたらデカくてケミカルチックな剣身が絶妙にマッチしてて思わず撮影したくなるレベルでカッコいいぞ(武器としての価値には敢えて触れない派) --
2017-09-01 (金) 03:48:00
げ、幻想種相手だったら被ダメ減50%あるから…(震え声) --
2017-09-01 (金) 04:37:13
50%って何だよ…20%だよ…50%だったら高すぎるだろ… 枝1 --
2017-09-01 (金) 04:38:06
50%とかやばすぎぃ…わろた… --
2017-09-04 (月) 17:03:06
外見ですか…貴重な意見ありがとです --
2017-09-01 (金) 14:05:47
とっとと第二潜在来てくれないかなこれ。外見は本当に文句付けようがないんだよ。外見はね・・・ --
2017-09-04 (月) 16:16:00
第一潜在でも大和マザーデウスで大活躍できるやん。HP超特化、Hrフラッシュガード10、そしてこれの2割軽減が合わさればまず死なないしヒーローブーストだって途切れない。元気玉、マップ分断、キューブ爆破食らっても生き残ることすらある --
2017-09-07 (木) 11:48:45
グラーシアですら数回の被弾じゃヒロブ途切れなくできるのもこの武器故の強みだよな。HP2000台に300ダメージ程度だからもう難易度一段階下になってるんじゃないかと錯覚するくらい、マジで死ななくなるわ。 --
2017-10-18 (水) 08:28:40
ヒーローでこれ使うと脇の下の神経切断される --
2017-10-13 (金) 17:52:42
神々しくて未来的デザインがマジ秀逸すぎる。ゴルドラーダの侵食ソードとは大違いだな --
2017-10-21 (土) 04:42:12
万能潜在も欲しいよなぁ… --
2017-10-21 (土) 04:46:24
グラーシアに使えるだけでも随分強くね?ヒロブ切れないぞ --
2017-10-22 (日) 21:48:38
この間の山盛り強化デウスでも死ななかった時にはこの武器の潜在の凄まじさを感じたわ…ただドロップのみだからあと1足りないとかが起こり得るのが困り者 --
2017-10-21 (土) 07:47:38
やっぱりこの子の出番だったか…戦道でいっぱい落ちたから使うべきだったかなぁ…潜在のせいで活躍できる場所が少ない --
2017-10-27 (金) 14:51:40
あの狂気染みた超強化デウスがたった1回きりだったのが悔やまれるな・・・。普段の時にこれ使うと正直グラーシアはウェルクなしXHゼフィロスと同等かそれ以下、XHゼフィロスに至ってはSHかよwってくらいダメ減らせてヌルゲーになってしまう。 --
2017-11-28 (火) 17:28:22
HrやHuFiで行ってるのにちっとも出やしねぇ・・・プラチドーラスてめぇその武器いつ手放すんじゃゴルァ --
2017-12-30 (土) 09:59:24
雑魚に職抽選はないからなぁ。ラグナスかマリューダからでたっけか? --
2017-12-30 (土) 10:17:39
ビーチでアホみたいに拾った記憶 --
2017-12-30 (土) 10:20:22
☆14武器2個拾ったのに未だレドーム拾ったことないわ・・・。下手な☆14武器よりよっぽど希少価値あるわこれ --
2018-01-06 (土) 12:14:55
35603のレドームやるから☆14おくれよ… --
2018-01-06 (土) 17:25:19
俺もこれの35603やるからその14をくれ --
2018-01-06 (土) 23:12:06
ワイルドイースター2018で拾ったけど数日前に証書産レイにOP振ってソード枠を埋めたところでこれドロップですよ……どうしよう --
2018-04-30 (月) 07:44:51
どうしようも何もこっちは特効武器なんだし今はオメガの時代なんだから普通にユニオンで良いだろ --
2018-04-30 (月) 07:54:12