【ミラー】 PSO2 攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
]
[
元Wikiを表示
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!
Comments/フウガダン
のバックアップ(No.37)
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
現在との差分 - Visual
を表示
ソース
を表示
Comments/フウガダン
へ行く。
1 (2014-11-18 (火) 14:08:21)
2 (2014-11-23 (日) 01:03:29)
3 (2014-11-23 (日) 12:55:40)
4 (2014-11-24 (月) 12:02:05)
5 (2014-12-04 (木) 16:42:27)
6 (2014-12-10 (水) 22:44:40)
7 (2014-12-11 (木) 17:22:57)
8 (2014-12-15 (月) 04:59:43)
9 (2014-12-16 (火) 12:45:07)
10 (2014-12-16 (火) 21:35:03)
11 (2014-12-21 (日) 23:54:51)
12 (2015-01-09 (金) 07:55:39)
13 (2015-01-12 (月) 00:57:35)
14 (2015-01-12 (月) 22:10:38)
15 (2015-01-13 (火) 00:15:08)
16 (2015-01-23 (金) 11:45:02)
17 (2015-01-25 (日) 14:55:43)
18 (2015-02-01 (日) 15:15:33)
19 (2015-02-10 (火) 00:28:08)
20 (2015-02-27 (金) 07:00:58)
21 (2015-02-27 (金) 11:16:55)
22 (2015-03-06 (金) 11:17:38)
23 (2015-03-06 (金) 16:33:54)
24 (2015-03-07 (土) 18:24:21)
25 (2015-03-08 (日) 12:08:56)
26 (2015-03-25 (水) 21:58:29)
27 (2015-03-29 (日) 16:47:12)
28 (2015-03-30 (月) 14:05:57)
29 (2015-04-02 (木) 16:06:57)
30 (2015-04-03 (金) 10:00:41)
31 (2015-04-03 (金) 22:17:53)
32 (2015-04-04 (土) 19:47:03)
33 (2015-04-05 (日) 14:39:57)
34 (2015-04-06 (月) 20:32:30)
35 (2015-04-09 (木) 02:48:58)
36 (2015-05-15 (金) 10:17:09)
37 (2015-07-23 (木) 07:06:39)
38 (2015-10-27 (火) 22:40:03)
39 (2016-01-13 (水) 04:48:36)
40 (2016-01-14 (木) 22:56:54)
フウガダン
ページ作成、わかる範囲で数値の入力とSSを貼りました。 --
2014-10-09 (木) 03:04:30
ああ俺の弓星座迷彩のあのよくわからん部分、どっかいったと思ったらこんなとこにあったんかあ --
2014-10-09 (木) 03:22:30
なにこれ・・・ 最強のTマシじゃん。ゼロクリあるし。 でもガンナー自体がしんでr --
2014-10-09 (木) 04:07:48
そーでもないぜこの武器前提ならな。クラフトのブレも殆どなくなってるから、Fiメインにしてこれ使うと結構イケるぜ? --
2014-10-09 (木) 04:23:05
実際作って使ってから言おうねぇ --
2014-10-09 (木) 04:31:38
クリ特化なら潜在入れて30%だぜ・・・へへへ・・・・ --
2014-10-09 (木) 07:03:38
零の手でFA --
2014-10-09 (木) 09:28:20
零の手じゃ蹴りの威力上がらないからなぁ --
2014-10-09 (木) 13:01:45
ゼロクリも射撃攻撃のみじゃね? --
2014-10-09 (木) 17:26:22
作って使ってから言ってるんだが?w --
2014-10-09 (木) 19:37:00
そういう枝1は作っていろいろ試したのか気になるよな、こういう発言する奴って --
2014-10-09 (木) 20:23:18
まぁ武器が強くてもその根本となるクラス自体が御通夜じゃ意味無いよな --
2014-10-09 (木) 07:26:27
ゼロレンジ圏内でゼロクリがないと効果半減だしスキルが要らない零の手が上かなあ --
2014-10-09 (木) 12:51:38
蹴りにも乗るのが利点だろうな。ただ滅牙ならそもそもすべてに20%乗るんだよな。グランフォルは滅牙が揃ってないDBだから騒がれたけど・・・ --
2014-10-10 (金) 09:08:34
蹴りに乗らないよ --
2014-10-10 (金) 16:18:52
問題は蹴りにゼロクリが乗らないことだ --
2014-10-10 (金) 19:22:08
これバウンサー装備できるならクリフィールド、デバシフ、スタンス 等なんか色々サポートしながら回避専門の前線サポート職とかできそうな予感がする・・・とか考えても仕方ないか --
2014-10-09 (木) 09:18:37
それなら最初からTeBoで支援専門でやっていたほうが役に立つぞ・・・。 --
2014-10-09 (木) 11:48:20
フレーバーテキストがリーガルランサーみたいだぁ… --
2014-10-09 (木) 23:31:09
だな。てかもう装者は意地でも使い続けるつもりなんだな --
2014-10-10 (金) 03:15:47
リーガルよりも全然マシ(意味は通ってる)だが如何せん言葉選びにセンスないな。武器にはセンスついてんのに --
2014-10-10 (金) 15:56:31
(なんでFiじゃないんだ・・・) --
2014-10-10 (金) 15:17:00
だったらクラフトすればいいだろ! --
2014-10-11 (土) 13:14:50
うーんゼロレンジクリティカル必須になるだろうけど、ゼロレンジ入るなら零の手でえーやんってなってまう・・・Fiでクリ特化してもね。もうGu自体ゼロレンジの射程が必須ですしおすし。 --
2014-10-11 (土) 17:58:32
リバスタやヒールには零乗らないからそこら辺で差別化が。でもゼロクリに振るSP無いなー。 --
2014-10-12 (日) 00:34:46
打撃属性じゃゼロクリ乗らないんじゃないか? --
2014-10-12 (日) 01:35:36
おほー、ゼロクリも射撃のみなのを失念していた。ますますもって零の手でいいな。 --
2014-10-12 (日) 01:41:56
まぁゼロクリとか関係なくクリティカル出せる構成なら結構実用的じゃないかね。幸いクリを上げやすいBoも持てるしな。 --
2014-10-13 (月) 15:23:55
ゼロクリも1だけ振っとけば20%は上がるし、俺はそうしてる。 --
2014-10-16 (木) 18:03:02
打撃PAだと零手は乗らなかったよね。こっちは打撃PAに適用されるから適応が広いし割と使い勝手がいいんじゃないかと思う。ゼロクリが射撃限定だったり色々障害はあるけどね。 --
2014-10-12 (日) 01:43:54
2、3発に1回はクリでないとバイオ持った方が強いんじゃないか? --
2014-10-12 (日) 16:37:13
射撃力とかによるけど、ざっくりいってで38~43%程度のCrt率があればフウガダンの方が期待値良かった気がする。多分。 --
2014-10-13 (月) 04:44:49
そんだけクリ率あればフウガダンのほうがいいだろうな --
2014-10-13 (月) 19:24:50
装弾数100クリティカル特化アキンボフルオートっぽい見た目してるよな --
2014-10-14 (火) 07:54:25
レアエネミー産なのか・・・通りで出ない訳だよチクショー --
2014-10-14 (火) 00:51:15
銃口より少し手前の方で、上に向かって火花が散るから違和感があるんだけどもしかしてフリントロック式のアレを上手く再現してるのかな?銃とか詳しくないがそうだとしたら手が込んでるな --
2014-10-14 (火) 01:01:07
銃よく知らないから調べてみたけどフリントロックって火縄銃の進化版みたいな感じなのか。確実にマシンガンではないなwかっこいいからいいけどw --
2014-10-16 (木) 16:12:20
Bo装備可能っていっても射撃要求高すぎない?BoGuだとして(職の組み合わせうんぬんはおいといて)、装備できるのか・・・? --
2014-10-15 (水) 04:07:44
ここに射撃マグがあるじゃろ? --
2014-10-15 (水) 08:12:23
しばらくフウガダン掘りが日課になりそうだよ!やっとディオフユジオンから乗り換えだよ!(ゼロクリストFi/Gu) --
2014-10-15 (水) 08:14:58
ファルガルボンのページの米にはファルガルボンドロップとか書いてあるけど、やっぱりガボナロッグしか出さんよね…全然出ないわ… --
2014-10-16 (木) 02:01:45
滞空向けGU/FIやればこの武器はいい?最近Tマシやすいから買いたい --
2014-10-17 (五) 13:43:55
職の構成にもよると思うけど、打撃系PAにも乗るってだけで結構良い潜在だとは思うけどなあ。 --
2014-10-17 (金) 16:55:22
イナセキナガシ着てこれとフブキリンカ使ってるが和風Guになった。 --
2014-10-18 (土) 00:04:07
固有SEがあるなら教えて欲しいです --
2014-10-18 (土) 00:33:37
ヤスミノコフ9000Mと同じSEって過去ログにあるよ --
2014-10-18 (土) 02:00:28
名前にフウガは付いてないけど説明文と潜在を見るにコウコマルとヤテンザシも同系統武器だと思うんだけど、そう思ってるのは俺だけかな? --
2014-10-18 (土) 05:45:08
コウコマルはほぼ間違いないと見ていいんじゃないかな。ヤテンザシも恐らく同じだろうけど、ヤテンザシだけ「優雅」という言葉でで他の3つは「風雅」という文言が使われてるから、なんかタリスのはハブられてる感が… --
2014-10-18 (土) 16:01:22
いずれもBo装備可能で、尚且つ外見や名前も似たような感じだし同系統で間違いないんじゃね? --
2014-10-18 (土) 16:22:32
結局やっぱ潜在は13%で落ち着いたのね。一気に趣味武器感が増してしまったが、趣味職だし好きなのでいいか(白目 --
2014-10-20 (月) 03:12:14
火力出すにはクリ特化メインファイターが前提の武器だし、クラフト化・ファイター追加を考えればコスパも悪いしな --
2014-10-20 (月) 10:43:31
みんなGu弱い弱いってネガってるからTMG安いだろうと思ったら何だよこの値段。フルブで何回浮上行っても出る気しねーよ --
2014-10-19 (日) 16:32:22
探索だとマグロ祭りの上にダーカーがうっとしいからアークスクエ回すんだ、俺はこれで今のところ0本(泣 --
2014-10-19 (日) 16:36:42
何か気づいたらポロッと落ちてたわ。狙って行くもんじゃないなぁ、これ。 --
2014-10-19 (日) 19:04:51
この性能+レアエネミー産にしては安いと思う --
2014-10-20 (月) 12:58:08
分度器の部分なんでついてるのかなぁ? --
2014-10-17 (金) 14:50:22
分度器というよりは扇に見えるけど・・・説明文に従えば「装者の加護を願う」ためだろうな --
2014-10-17 (金) 15:33:29
装者の扇ぐの間違いじゃね --
2014-10-17 (金) 16:05:09
弾倉じゃないのブレンガンみたいな --
2014-10-20 (月) 19:27:15
常に有利な角度を気にしながら戦えるんだよ --
2014-10-21 (火) 12:03:14
有利な角度・・・ジョジョのドラゴンなんちゃらを思い出した。 --
2014-10-22 (水) 21:38:44
1番扱えるのはFiGuだろうけど、メインGuでもリバスタやデッドのダメージを上げられるというのはイイね。弱くなったのはSRマンだけだからドンドンネガキャンして俺を強化してくれ。 --
2014-10-22 (水) 01:42:54
残念だがZRクリティカルは射撃のみで、Fiはスタンスの性質上安定もしがたく、クラフトする以上能力も幾分か落ちるためぶっちゃけ撃鉄の方が(ry --
2014-10-22 (水) 13:43:22
だからリバスタデッドのような打撃属性の威力を上げられる点と言っているんだけど・・・ --
木主
2014-10-22 (水) 20:18:31
ZRCのせなきゃせっかくの高倍率潜在の期待値が下がりまくるんだが、システム理解できてるか……?ZRCのせなくてもクリ率100%だってんなら話は別だが…… --
2014-10-23 (木) 09:01:43
フブキリンカやラミアではいかんのか? --
2014-10-25 (土) 04:48:54
ZRCと合わせれば最強と思ったけど零の手という潜在で良い気がしてきた --
2014-10-23 (木) 19:45:00
射撃依存打撃PA、うっ頭が... --
2014-10-24 (金) 12:56:54
本命はサテだが一番当てる機会が多いのはリバスタかもしれんなあ --
2014-10-28 (火) 16:25:02
ZRCとクリストで高火力って思ったがZRCが射撃のみなせいで零の手のが倍率高いどころかダメージも安定っていう罠仕様 --
2014-10-24 (金) 02:42:47
零の手も射撃のみなんですが… --
2014-10-24 (金) 13:05:46
Guはスキルも潜在もチグハグすぎるよな・・・一応修正期待して倉庫に眠らせてるわ。 --
2014-10-24 (金) 13:52:16
スキルや潜在じゃなくてPAがチグハグなのさ。ゼロレンジ自体は非常に優秀だしショウタイムスターは自分のテンションすら高められ、PKやSロールによる回避も操作のうまさを競争できる要素として十分に楽しい。ただ、近距離に打撃依存PAが多すぎる。HuやFiに射撃依存PAが追加されていくようなものだ。そして今の連中はそれをヨイショしすぎる。俺もここの書き込みみてZRCが乗らないフウガダンの不条理に愕然としたわ。これはダメだな。 --
2014-10-29 (水) 13:28:35
↑失礼、「打撃依存」じゃなくて「打撃扱い」だったな。 --
2014-10-29 (水) 13:35:27
それら打撃依存攻撃のあるPAの打撃部分の効果をよく見てからもう一度コメントしなさい。威力はのらないが代わりに有用な付加効果が全てに載ってるぜ。 --
2015-03-06 (金) 16:33:54
分度器はいらんのじゃ。。。。。 --
2014-10-29 (水) 10:31:26
しかもこの分度器、よく見たら180°もない --
2014-10-29 (水) 14:22:12
150度くらいだろうな --
2014-11-23 (日) 01:03:29
零の手のがまだマシな気がするけど、 --
2014-11-09 (日) 18:41:47
零の手は打撃PA(デッド、リバスタ等)では潜在発動しないんだぜ、だけどこいつの潜在は打撃PAでも発動するから差別化はされてるよ --
2014-11-09 (日) 19:47:29
ただその場合はZRCが乗らず、サブのクリ率依存だからそこがもったいないんだよな。とはいえ手数が多いGuとの相性は割と良く、実際使ってみると予想以上に効果が実感できるレベルではある。 --
2014-11-10 (月) 14:20:14
バイオなら安定して全てにのせれるよ --
2014-11-11 (火) 12:12:17
ZRCなら発動率をあげるだけの効果しかないから、のってものらなくてもどうでもいいんじゃね?もったいなくもなんともないよ、発動さえするならな。 --
2015-03-06 (金) 16:45:48
全属性用意してサブバウンサーでやれば強いで、PP回復速度もデバントとフィールドで半端ない。問題はガッツポーズしまくり(テク使用含め)めんどくさいこと。ついでにクラフトジャスティスで充分ってことかな --
2014-11-11 (火) 12:16:40
メギバつかえば修正前ガルミラごっこできるな --
2015-02-27 (金) 07:00:58
ゼロクリと相性最高じゃん!→強化後に零の手のほうが強くね?ってなるのはテンプレ --
2014-11-12 (水) 00:54:35
クラフトしてメインFiで使うなら、多分フウガダンのが強い。 --
2014-11-18 (火) 14:08:21
クラフトしてFiGuで使ってるけど多少ダメ低かろうがメシアが青ダメオンリーになるのが気持ちよすぎるのでこっちのほうがいいわ 眼を見張るほどの差がないなら見た目の爽快感のほうが大事 --
2015-01-09 (金) 07:55:39
うん、そういう選択が一番賢いと思うぜ。多少のダメージでいちいちああだこうだ言ってたらリアル人生やめにゃならんくなるし。 --
2015-03-06 (金) 16:37:48
ZRAは任意で確実に発動させる手立てがあるからな。クリティカルはそれなりに高い技量がないとなんとも言えんから、どっちを重視するかだ。上とか下は無いと思うぜ。 --
2015-03-06 (金) 16:36:06
これクラフトしてFiGuで使ってるけど敵やPAを選ばない潜在ということでかなり役立ってる。とりあえずこれ1つで十分だな --
2014-11-12 (水) 20:09:41
バイオ「敵やPAやクラスやクリ有無を選ばない潜在があるらしい」 --
2014-12-16 (火) 21:36:45
バイオなんてダッセーよな!(見た目的な意味で) --
2015-01-13 (火) 00:15:08
アーレス「………」 --
2015-02-01 (日) 15:15:33
君はアーレスライフルとアーレスランチャーが結婚して生まれた双子のアーレスなんやで・・・ --
2015-02-27 (金) 11:16:55
せっかくプレミアム買ったし売って資金にと思ったらプレミアム入る前の4分の1の値段で売られてて吹いた。どういうことかと一瞬パニクったが混沌で出るのね... --
2015-01-23 (金) 11:45:02
新マガツXH後半戦 A判定でドロップ確認 --
2015-03-25 (水) 21:58:29
同じく本体戦でB判定でドロップ確認 --
2015-03-25 (水) 22:24:27
GuHuのZRCとFC持ちでマシナフィルから乗り換えたけど、まあまあの使い勝手だった。無被弾を維持できる腕ないから、こっちの方が安定してたかな。 --
2015-03-30 (月) 14:05:57
マガツで落ちるようになってて拾ったけどホントに分度器要らねぇな --
2015-04-02 (木) 16:06:57
俺はクラウドのルーンエッジみたいで好きだけどなぁ --
2015-04-03 (金) 10:00:41
慣れるとこれが無いと発狂してくる --
2015-04-03 (金) 22:17:53
マガツに仕込む武器はもうちょっと考えてほしいわ。今までレア種からしか出なかった幻の武器をハズレア扱いで仕込むって何考えてんだ --
2015-04-04 (土) 19:47:03
【朗報】新スキルでTMGでのクリティカルダメージ上昇効果あり --
2015-04-05 (日) 14:39:57
ゼロレンジクリティカル必須→射撃しかのらねーじゃん!→しかも範囲激狭→零の手でよくね? までテンプレ --
2015-04-05 (日) 14:54:10
潜在載ってもミズーリと五分だからなあ…弱いわけじゃないから見た目好きな人用だな --
2015-04-06 (月) 20:32:30
ZRCの話題出してこの武器ネガってる奴が新のエアプ。ファイターのクリスト自体はクリティカル率40㌫程でじゅうぶん性能が実感できる程の火力アップに繋がるんだよな。 --
2014-10-24 (金) 14:28:24
打撃属性のPAはZRCは乗らずともリミットブレイクの効果は乗る。そしてFiだけでクリティカル40㌫は確保できる。 --
2014-10-24 (金) 14:30:19
一方リミブレはサテやメシアに乗らないから無理に使ってもなぁ。それこそ打撃も射撃も考慮していくとフブキリンカでよくね。打撃と射撃が上がる分だけクリティカル時の最大値ものびるし。FiGuとかは否定しないけどリミブレまで考慮するってことは同じ倍率のハイタイムは捨てることになるし、クリティカルストライクのためにFiをメインにするのも本末転倒な気がする。 --
2014-10-24 (金) 15:52:41
やっぱりFi装備可じゃないのがつらい。俺もこれで躊躇って倉庫に眠らせてる。クラフトはやっぱり交換不可となると貧乏人の俺には辛いからね。クラフトする資金もでかいし、いざ乗り換えようというときにもお金が・・・。 --
2014-10-25 (土) 04:53:52
クラフトはそのまま使い続けられるんだから乗り換える必要はない メセタも稼ぎやすいだろ現状 --
2014-10-25 (土) 06:12:20
ファイター追加代 クラフト代 10503・ドゥモニ代 前後のストレス 売却不可 武器・ユニ入れ替えの時期にそこまでする必要はまずないかな --
2014-10-25 (土) 09:20:54
今更言うのもあれだけど、デッドアプローチリミブレ青ダメでチェインフィニッシュすれば40チェイン程でも50万連打できるよ? 試した相手はxhビブラスの角。 --
2014-12-16 (火) 12:45:07
お言葉だが比較してるのは「ほぼ100%クリストの恩恵を得られる構成」との比較でな。ほらGuHuより強いって言われてもFiHuやFiBrが安定してクリストを発動できる以上、FiGuはそれに劣るわけにはいかんのだ。例えば君の理屈を職業ではなく武器に置き換えると、触れ幅の大きいクラフト武器でも火力の平均を取れば純正のレア武器と変わらず、十分に強いのでそれが一般に受け入れられて然るべきだという事になる。だが現実はそうではない。 --
2014-10-29 (水) 13:46:25
その程度の上昇ならそれこそバイオの方が強いわけだがなw --
2014-11-02 (日) 20:51:14
クリ率40%だと期待値は5%程度しかない そして60%の確率で出るクラフトによるブレダメ 射撃もZRAより範囲の狭いZRCが乗ってやっと11%だし、射撃だけなら零の手、打射両立なら安定のバイオを選ぶのが普通 そもそもアホみたいにコストかかるし、ロマンならともかく実用性で語るのはそれこそエアプ 「十分」「実感できる」とか、具体的な数字も出さずにネガコメはエアプとか鼻で笑うわ --
2014-11-12 (水) 12:56:05
期待値5%でも実感とは全く変わってくるんじゃね?そもそもGuのPAって手数めちゃくちゃ多いから多少の確率の低さは気にならんと思うぞ。(ここまで考慮してないのもエアプじゃねーの?というのが俺の感想だ) --
2015-03-06 (金) 16:40:50
そもそもクリティカルをもっと出やすくすればいいだけの話でもあるし、「期待値5%(キリッ」ってのも数値の検証になってないからブーメランでしかないよな。他人にエアプといえるほどの材料じゃないわ。 --
2015-03-06 (金) 16:43:55
倍率も確率も判明してるのに,計算で求めた期待値が信じられない方がおかしいだろ。逆にあってなければバグなので修正必至だ。てか「実感」だの「体感」だのの方がよっぽど無意味ってのが一般論。手数が多いから問題ないってのは最早議論にも値しない。算数からやり直して来い。 --
2015-03-29 (日) 16:47:12
うん。子木主のダメージの考え方については全面的に同意ですね。ただし、一言多いかな^^; 煽るような書き方に見えますし。あと「実感」が無意味というのは少しだけ違うかも。計算以外の原因でダメージがずれる可能性(バグとかね)もあるわけで、それユーザー側で見つけるには実感、体感から入って実機検証するしかないわけですし。以上、長文失礼 --
2015-04-09 (木) 02:48:58