【ミラー】 PSO2 攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
]
[
元Wikiを表示
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!
Comments/オフスティアアルム
のバックアップ(No.38)
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
現在との差分 - Visual
を表示
ソース
を表示
Comments/オフスティアアルム
へ行く。
1 (2017-08-05 (土) 19:13:47)
2 (2017-08-18 (金) 18:28:52)
3 (2017-08-23 (水) 01:53:43)
4 (2017-08-23 (水) 22:54:53)
5 (2017-08-24 (木) 04:34:56)
6 (2017-08-25 (金) 01:15:23)
7 (2017-08-31 (木) 04:14:29)
8 (2017-08-31 (木) 12:43:44)
9 (2017-09-26 (火) 03:08:59)
10 (2017-09-26 (火) 06:34:11)
11 (2017-12-10 (日) 07:08:22)
12 (2017-12-10 (日) 13:54:29)
13 (2017-12-13 (水) 22:26:40)
14 (2017-12-14 (木) 00:32:07)
15 (2018-02-02 (金) 03:02:46)
16 (2018-12-20 (木) 08:58:16)
17 (2018-12-20 (木) 15:51:26)
18 (2018-12-31 (月) 23:45:15)
19 (2019-01-04 (金) 15:37:12)
20 (2019-01-04 (金) 19:17:48)
21 (2019-01-04 (金) 23:27:02)
22 (2019-01-06 (日) 16:28:43)
23 (2019-01-06 (日) 19:09:32)
24 (2019-01-07 (月) 12:02:19)
25 (2019-01-12 (土) 07:24:53)
26 (2019-01-13 (日) 13:03:40)
27 (2019-01-16 (水) 00:10:10)
28 (2019-01-21 (月) 13:29:47)
29 (2019-01-22 (火) 17:32:07)
30 (2019-02-02 (土) 04:47:50)
31 (2019-02-02 (土) 15:04:44)
32 (2019-02-08 (金) 08:19:17)
33 (2019-02-08 (金) 11:01:27)
34 (2019-02-13 (水) 14:05:33)
35 (2019-02-20 (水) 03:06:18)
36 (2019-03-02 (土) 21:20:11)
37 (2019-03-03 (日) 12:58:53)
38 (2019-03-07 (木) 23:22:50)
39 (2019-06-16 (日) 08:05:53)
40 (2020-10-11 (日) 13:30:07)
オフスティアアルム
テク武器はこの潜在と相性が良くていいね。交換狙おうかな --
2015-10-28 (水) 22:18:07
オフスティア潜在の中で一番相性が良いよねタリス --
2015-10-29 (木) 00:05:42
威力12%PP回復10%で決まりなのかな? --
2015-10-29 (木) 00:36:53
今日のレコードにオフスあるなら、ちょっと信じるけど今は身内でドロップない限り半信半疑 --
2015-10-29 (木) 09:38:16
オフスティア PP自動回復率が10%上昇&与ダメアップ(6/9/12%) --
2015-10-29 (木) 10:40:36
レコードにない限りはその潜在情報も全面的に信頼してよいものかどうか --
2015-10-29 (木) 10:42:24
今日いったけどレコードにあったよ --
2015-10-29 (木) 11:45:02
そもそもPP回復10%なのか?っていう。現状10%/??/?? の威力6%/??/??じゃないの --
2015-10-29 (木) 15:50:40
op次第で能力無しの+10アーレスロッド並みになるのか 潜在もPB関係ないし投げなくても相当強いよなこれ --
2015-10-30 (金) 10:01:04
OP付けるのが当たり前なのにその比較式に意味はあるのか、投げないならロッドでいいだろ --
2015-10-30 (金) 10:35:50
笑った --
2015-10-30 (金) 15:48:00
つまり同じタリス使いでも、戦いながら状況に応じタリスで近距離戦闘を全くやらない層がいるって事なのか…なるほど。 --
2015-10-31 (土) 02:32:13
まあ、タリスで接近戦するくらいなら、後ろに投げて2歩下がるか、前に投げて敵の頭飛び越えるしね --
2015-10-31 (土) 08:26:18
ソロしかしないならそうなのかもな。 --
2015-11-01 (日) 22:14:00
割とどうでもいいことだがこれ+10で法撃値1365ってことはop次第で綺麗に1500になるのな。 --
2015-11-01 (日) 03:47:05
いいことをきいたぞ --
2015-11-01 (日) 18:36:24
小木2は迷っていたOP構成をほぼ決めてくれたな。 --
2015-11-01 (日) 23:51:16
グランゾ、テクニックⅤ、モデュレイタ、ノーブルテクニック、ラッキーライズⅢ。これで決まりだな --
2015-11-06 (金) 00:16:22
なんでそんな面倒な5s作るんだよ…ラキライって… --
2015-11-06 (金) 06:27:50
これで複合テク撃ったらノチウこえる? --
2015-10-30 (金) 17:28:03
シミュってないけど、アルバスなけりゃ越えるっしょ こちは属性60やし --
2015-10-31 (土) 02:46:19
武器一覧のインヴェタリスとオフスタリスの武器アイコン画像ぎゃくになってない? --
2015-10-31 (土) 19:26:45
武器説明欄見てみるとわかるよ --
2015-11-01 (日) 07:26:21
ロッド一筋だったがこのタリスのデザインに気持ちが揺らぐ ううっ --
2015-11-01 (日) 18:58:34
両方取るという選択 --
2015-11-01 (日) 23:25:51
「オフスティアタリス以外でイルバフィニッシュ取るな」という話題が出るのは後どれぐらいだろうな --
2015-10-30 (金) 12:00:18
バニイルバ、チェインイルバ「おっそうだな」 でもオフスティアタリス持ったFoGuはやばそうだな・・・ --
2015-10-30 (金) 12:08:16
FoGuはイルバよりもバーランにチェイン使うから --
2015-11-03 (火) 16:06:26
「うるせー身内でいけ馬鹿」って言われるのがオチかと --
2015-10-30 (金) 19:15:29
軽く計算したがスキアやネプトに大きな差つけてるイデアルと違ってオフスは誤差程度でしか勝ってないしそれほど五月蠅くならないかと --
2015-10-30 (金) 19:42:24
なに?誤差なのか。イデアル氷とチェンジかなーとか思ってたのにますます属性悩むな --
2015-10-31 (土) 11:06:41
誤差というか、イデアルセットならイデアルのが強い件 シミュ→
http://4rt.info/psod/?6WGQM
--
2015-11-01 (日) 16:17:40
確かに計算上イデアルの方が上だがそれだけの為にPPを犠牲にイデアルユニを使う人が果たして何人いるかって話になるがな --
2015-11-01 (日) 18:19:08
確かに仰るとおりだけど、イデアルでフィニッシュ取ることに対して五月蝿いかどうかというと、イデアルのほうが強いじゃんっていう話になるのです --
2015-11-01 (日) 19:55:06
つまりイデアルはフィニッシュに全神経注げやつなぎは俺がやるって連携するのが理想? --
2015-11-01 (日) 20:54:20
フィニッシュなんて早い者勝ちでいいんじゃない? --
2015-11-02 (月) 10:06:57
バカ!荒れるからやめろ --
2015-11-02 (月) 11:12:45
素手が低すぎるんじゃないですかね。2000くらいで計算しないと意味ないかと --
2015-11-02 (月) 17:51:26
素ステ上がれば上がるほどイデアル有利だから、2000だとよりイデアル有利になるけどね --
2015-11-03 (火) 10:35:12
というかフィニッシュを他人に取らせる遅れ出してる時点でダメよね。取るな=俺のフィニッシュまで待て=時間辺りの総火力低下を無視して恰も効率が悪いみたいな暴論展開してるけどさ。フィニッシュ取りたいなら6段目入るまで待てばいい。 --
2015-11-05 (木) 10:47:33
防衛以外だとFoFiでサイコ握ってるわ。武器だけで判断はできないよ --
2015-11-02 (月) 12:01:22
FoFiとか絶滅危惧種やんけ --
2015-11-02 (月) 12:04:24
絶対凍結マンがまだここにも・・ --
2015-11-02 (月) 18:35:45
絶対凍結マンはFiFoのほうじゃないかね --
2015-11-03 (火) 01:28:03
チャージが長い氷テク、消費PPが少ない雷テクはFoFiまたはFoBrでもPP管理が簡単だからね。防衛はテリバゾンディが必要不可欠だからFoTeじゃないやつはどうかと思うが --
2015-11-03 (火) 14:44:05
FoFiが絶滅危惧種とか草 襲来侵入5周するのにテリバ以外FoTeいらないんで^^ --
2015-11-03 (火) 16:50:30
今時襲来侵入5周する奴自体、絶滅危惧種なんですがそれは --
2015-11-03 (火) 17:56:25
いや強いかどうかは置いといて絶滅危惧種だろ --
2015-11-03 (火) 17:57:09
強い!とは思うが、たしかに絶滅危惧種なのは認めざるを得ないな・・・(調査報告書を見ながら) -- メインFoFi
2015-11-03 (火) 19:13:32
というか侵入XH5周は現段階では不可能よ。SHでも塔侵食のタイミング次第で詰むくらいシビアな上にビブラスを出現から7秒で始末しなきゃいけない(ポーター起動とwaveのクールタイム的に全waveリスキルでトンネル読み込みを1秒と仮定しても5周目受注が28分30秒前後)から火力云々の話じゃないし、FoFiよりもテリバFoTeのほうが重要性高い --
2015-11-05 (木) 11:04:50
今時襲来侵入5周してるやつがいるのか(驚愕) --
2015-11-05 (木) 13:46:05
今近接が強いし移動技もあるからタリゾン捨てるくらいなら近接で来た方がマシ。というかロッドFoFiとかBoの劣化だろ --
2015-11-06 (金) 00:10:58
おお 画像サンクス やっぱりこれ取ろう --
2015-11-04 (水) 22:19:12
納刀時はでっかい手がケツを触ってるように見えるね --
2015-11-04 (水) 23:19:22
やだ・・・触られてる? --
2015-11-04 (水) 23:27:08
武器位置調整実装されたら捗る --
2015-11-05 (木) 15:52:29
おまわりさん、このタリスです --
2015-11-07 (土) 03:40:10
おさわりまん、こいつです --
2015-11-07 (土) 04:05:05
やっぱみんなそう思うのかw --
2015-11-07 (土) 21:49:04
これユーノーカリスで装備したいな --
2015-11-05 (木) 00:48:55
右手にインヴェイド 左手にオフスティアでヘル・アンドヘブンしたい。いーたー! -- [[ ]]
2015-11-05 (木) 14:50:19
これ手の方が飛んでったらよかったのに --
2015-11-07 (土) 10:06:18
サムネからすると、これ金属部が金色なのか。ちょっと惜しいなー。左腕だし、銀色ならアガートラームっぽいのに。(WA2&シンフォギア脳) --
2015-10-30 (金) 21:43:58
あんなところに女性追加ボイス23があります --
2015-11-07 (土) 11:15:19
右下の腕の画像、真ん中辺りの薄いピンクの部分が口に、その上の「北」みたいな模様が目に見えてきて、>ヮ<みたいに思えてきた --
2015-11-07 (土) 17:14:04
これあれだろ?レベル4シンクロモンスターでモンスターに装備できる奴 --
2015-11-08 (日) 03:05:35
某エクソシストのイノセンスに似てる気がする --
2015-11-08 (日) 12:10:32
これできるんなら鬼哭破軍もうちょいなんとかならんかったのか --
2015-11-06 (金) 22:26:06
あれは肩ぐらいまであったから無理やったんやで --
2015-11-07 (土) 05:18:06
あれを肘まで突っ込んでデザイン通りの装備のし方をするとガードモーションが回し受け状態になってしまうから無理なんじゃないかなぁ多分 --
2015-11-08 (日) 12:32:06
ようやく取れたわ…長かった、寝る時間を多少犠牲にしたり・ひたすら遺跡ADSH回せば社会人でもどうにかなるもんだな…
http://mmoloda.com/pso2/image.php?id=68272
http://mmoloda.com/pso2/image.php?id=68271
--
s
2015-11-07 (土) 04:05:48
↑のダメージのやつはSHでテクはラフォです --
2015-11-07 (土) 05:15:47
ネロウ100個はえーと、思ったがDFを逃さず多キャラ回しやってりゃあり得なくも無いのか --
2015-11-07 (土) 12:07:38
武器よりも能力追加40%の強さに目がいってしまった……こいつらを通常期間で完封できるのか --
2015-11-07 (土) 18:09:14
出来てもモデュとかの費用やVの素材作成の手間がなぁ --
2015-11-07 (土) 23:53:18
この人が能力付けガチ勢ってのは分かった --
2015-11-08 (日) 08:08:31
しかも属性が60だから、高騰してる属性+も結構使ってる。 --
2015-11-08 (日) 12:18:44
頑張って作った努力は認める。でもアーレス+5%って虚しいな… --
2015-11-08 (日) 12:22:17
そのアーレスを別に割けるからイイジャナーイ --
2015-11-08 (日) 22:07:33
常にPBがMAXなら、そうだけど次の防衛戦でケートス使ったりするんなら、10%→6%まで下がるから、もっと差がある場面もある・・・かも? --
2015-11-12 (木) 05:55:09
ダメ参考になる。ゲージ無しアーレスを6万ダメとするとケートス中のダメが楽しいことになるな --
2015-11-08 (日) 12:34:13
おつかれさん。というかラフォでこんなにダメージ出んのか、これの半分しか出ないんだけど他の人もこんなダメージ出してんの? --
2015-11-08 (日) 22:13:14
通常部位だとFoFiワイズPPスレイヤーテックアーツでもこれは出ないし、WBかダーカーコアかしら --
2015-11-08 (日) 22:18:47
基本このゲームは金やメセタがかかるところで武器以外はダメージ増えんからね。opもステガチ盛りと普通盛りで10%もダメージ変わらん。木主から職、スキル構成、シフスト、チムツリ、弱プレマラソンの有無を聞けば分かるよ。当然君も近いダメージが出せる --
2015-11-09 (月) 00:25:57
この画像のオフスティアのOPと、「アプレンティスソール+テクV+モデュ+フリクトアルマ+ラタンフィーバー+ノーブルテクニック」、だったらどっちが付けやすい?同じ170盛りで後者はpp1減るけどどっちが楽なのかな --
2015-11-09 (月) 01:54:44
訂正アルマ→マギア --
2015-11-09 (月) 02:05:03
コキのほうがだいぶ楽なんじゃない?ただなんとなく構成がイマイチ綺麗に見えないかもねw --
2015-11-09 (月) 15:06:20
スカルタリスがある以上とったところで使うことがないんだよなあどうしよう --
2015-11-08 (日) 13:47:15
それ結論でてるじゃん --
2015-11-08 (日) 13:58:12
使うことがある人は取る、なければ取らない。そんなことも分からずここに書いちゃう人って・・・ --
2015-11-08 (日) 14:32:18
すごいかっこいいなコレ。キャストパーツにできそう。 --
2015-11-08 (日) 14:34:15
どうでもいい事だが、画像ケツ触られてるように見えるんだが --
2015-11-08 (日) 15:46:45
女キャラ使う身としては交換をためらってしまうじゃないか… --
2015-11-08 (日) 15:47:39
このコメ見てうちの沼男育てる気力出た --
2015-11-08 (日) 19:43:38
武器の位置とか調整出来るようになるんだろ?問題は解決したような物じゃないか --
2015-11-08 (日) 22:24:34
逆に悪化させる人の方が多そうなんだが・・ --
2015-11-10 (火) 07:17:48
ですね。中指が入ってるようにうまいこと位置調整すればいいだけのこと。 --
2015-11-08 (日) 23:34:42
おいw --
2015-11-09 (月) 05:39:49
人差し指もなかなか --
2015-11-12 (木) 12:00:41
アーレスネスト「変質者みてぇな触り方だな。漢ならワシッ!っと両手で揉みしだんかい!」 --
2015-11-09 (月) 15:09:08
アルム「なぁ・・・スケベしようや・・・絶対気持ちええから・・・」 --
2015-11-09 (月) 21:24:31
ちょっと待ってほしい この手の位置は実はお尻を守ってくれているのではないだろうか? --
2015-11-12 (木) 23:06:42
アーレスネストは「おさわり」する方だったが、こっちはされる方なのか。アルム[おぅ、我の主殿のケツは最高だぜぇ] --
2015-11-09 (月) 00:51:34
何かこれ手甲だけで殴り殺せそうだよね・・・ --
2015-11-09 (月) 03:22:17
ゴッドハンドって感じだよな --
2015-11-09 (月) 03:31:21
片手しかないから一部のナックルPA大変そうだなぁ… --
2015-11-09 (月) 07:07:03
つまりこれからのストーリーではこれでウーダンやルーサーを殴り倒すと --
2015-11-09 (月) 14:08:43
あ^~オフスティアがポイポイするんじゃぁ^~ --
2015-11-09 (月) 14:59:04
なぜごちうさ難民がここに‥‥? --
2015-11-10 (火) 06:49:08
属性どうしよう --
2015-11-10 (火) 10:10:38
よし、炎にするか。まあ今は属性変えるのもそんなに難しくないしな --
2015-11-12 (木) 19:52:28
でも火力とPPガンモリすればロッドでメキバ、ゾンディギフォルメで片付くがな --
2015-11-12 (木) 15:31:44
あたらしいテクニック実装ときいて --
2015-11-12 (木) 23:54:26
ゾンディギフォルメって口に出して言いたい --
2015-11-14 (土) 15:15:19
「ゾンディギフォルメ」敵を自身の周囲に集めた後、何もいなくなった空間に全周ビームを発射。その後使用者は集まった敵に殴られ死亡。 --
2015-11-15 (日) 12:08:42
これもって最高火力のチェインイルバしたい・・・したくない? --
2015-11-12 (木) 20:37:18
オフスってアーレスと比較して5%上って認識でいいんだよね? --
2015-11-13 (金) 00:44:00
OK それにおまけ程度のPP回復スピードUP まぁアーレスを5%上回るっていうのは十分に化け物だが --
2015-11-13 (金) 10:10:29
ただそのPP回復は本当にオマケ程度に思ってないとガッカリする代物だがな。光輝LV1やマガツ武器持ってもほとんど体感できん --
2015-11-13 (金) 19:28:57
まぁそんなもんだわ。アーレスから乗り換えで過剰な期待はしない方がいいぞ。 --
2015-11-13 (金) 01:13:03
乗り換えというよりアーレスの属性を他に回せばいい。ほとんどの武器がアーレスの中、属性関係ある武器種だけが損をし難いから見た目と実用の間で交換迷うわ。こいつは実用の範囲で交換しようか迷ってるんだよなあ --
2015-11-13 (金) 02:31:07
タリスの乗り換えはバーカとこれで悩んでるんじゃ無いのみんな。バーカとオフス、正直アーレスは中途半端な位置になったねぇ --
2015-11-13 (金) 12:27:22
オフス全属性揃えるなんてまだまだ先だし中途半端ではないだろ --
2015-11-13 (金) 12:56:59
オ…オフス全属性揃えるのか…(驚愕) --
2015-11-13 (金) 17:05:02
バーカの消費軽減に慣れてしまうと抜け出せなくなりそうなのが怖くて乗り換えられない(真顔) --
2015-11-13 (金) 20:31:20
バーカの光と炎はマジで抜け出せないから注意しろ。集中カスタム&コンバで火力は手数って場面だとマジで鬼。けどイルバ〆や複合テクをオフスでぶっぱしたいんです、ええ…。 --
2015-11-14 (土) 03:15:22
パーカはラフォとかぱっと出せるタイプのテクで確殺回数変わったりしないか次第。こっちも基本そう --
2015-11-14 (土) 03:45:36
炎闇光雷:バーカ 風:ガルウィンド 氷:イデアルorオフス でいいんじゃね さすがに黒石足らないぜ… --
2015-11-14 (土) 04:39:14
揃ったときには★14が実装されてゴミになってるんだろうなあ --
2015-11-13 (金) 19:08:52
14のスコップにすればいいだろ!! --
2015-11-13 (金) 21:48:38
13がぬるくなった反動で14はいまのオフス生ドロ並の確率で石交換なしとかなりそう --
2015-11-15 (日) 05:09:20
金はあるのにネロウが足りねぇ・・・早く作りたい --
2015-11-13 (金) 22:57:36
法撃135盛って使いたいなこれ --
2015-11-14 (土) 20:11:16
キリのいい数字に出来るのはなんかそうしたくなるよな --
2015-11-14 (土) 20:22:55
作ってから1500になってるのみて気づいたよ --
2015-11-15 (日) 12:05:28
詰めるだけ詰めればグランゾテクⅤモデュノブテクの4スロで実現できるのか… --
2015-11-17 (火) 20:59:04
タリスかロッドどっち取ったほうがいいですか?投げる手間は苦に感じないです --
2015-11-08 (日) 13:27:04
それわざわざ聞かなきゃ決められない内は……ってハナシだよなこれ --
2015-11-08 (日) 14:44:40
タリスの利点ってイルバ、ラフォ、ナメギくらいだよな。 --
2015-11-08 (日) 15:32:58
え? --
2015-11-09 (月) 00:50:09
俺のタリスと君のタリスは違うようた --
2015-11-09 (月) 10:09:34
迷彩外してドヤってしたいんだけどスカルタリスが邪魔をする。 --
2015-11-10 (火) 12:24:56
個別に迷彩付けれるようにしたいのはどの武器でもそうだな --
2015-11-10 (火) 14:10:52
技術的に不可能だとかなんとか。 --
2015-11-11 (水) 07:16:27
子木は座標テクだけじゃなくてゾンディやギ系もちゃんと使お? --
2015-11-11 (水) 11:26:27
マクロチャットに武器と武器迷彩紐付けで登録できるぞ --
2015-11-13 (金) 09:15:23
どっちも取ってみれば解決! --
2015-11-10 (火) 06:21:50
自分の主観だけど今のロッドは複合用と掠りテク以外ほとんど使わないし、火力もタリステック込でタリスの方が上だし、タリゾンギフォ、ラグラ等を考えるとタリスじゃないかな --
2015-11-10 (火) 22:20:49
今持ってるものと、どの属性を取るかと、まあテクの立ち回り方によるとしか…。自分は炎タリス欲しいかなーと思ってるけど。 --
2015-11-11 (水) 04:30:37
基本タリスでいいと思うけど、オフスロッドでフォメルバーラン撃つとすごい気持ちいいから両方取ろ? --
2015-11-16 (月) 09:48:16
そりゃ取れるなら両方取るだろ。しかし残念ながらFo武器は使う属性分必要になるから用途が限られる武器まで手が回らないわけで。カリギューラの入手機会が管理されてるのがどうしようもない --
2015-11-16 (月) 16:55:20
何度か話題になっているが、自キャラの尻を触ってるようなこの形…さすが妄想が加速するRPGと言うだけありますわ。自キャラの妄想が捗るぅ --
2015-11-15 (日) 23:22:17
今からでも遅くない、今すぐナックルとデザインを交換するんだ(迫真 --
2015-11-15 (日) 14:13:53
ほんとにね。スクライドごっこしたい。 --
2015-11-16 (月) 06:41:44
コウショウ片手に防衛で無双して早二年…今度はこいつを炎にして終焉で無双するんだ… --
2015-11-15 (日) 19:10:29
ダブル系も世壊種も出るが炎でいいの? --
2015-11-15 (日) 22:48:18
残念だが貴様には消えてもらう --
2015-11-16 (月) 00:05:21
やはり光安定なのか?クリオネさんとの差ってどのくらいなんだろう --
2015-11-16 (月) 08:20:59
俺は炎交換したけど今週光交換して再来週に氷交換して3本オフタリスで構えるぜ -- 主
2015-11-16 (月) 16:58:36
それでも12以下の結晶タリスよりもダメージでるからいいよ --
2015-11-16 (月) 20:14:47
計算結果
。武器としての性能は、ガルウィンド>ノクス>ピオニリンク≧★11結晶クラフト≒不一致オフス>スキア≒コウショウセン≒ガディアンナ。武器自体の法撃力がロッドと比べて低いから、まだ★12以下タリス全部より強いってことはなかった。 --
2015-11-17 (火) 03:21:43
すまん何を思ったのか結晶10%で計算してたわ --
2015-11-17 (火) 17:39:24
クラフト結晶と不一致オフスの差が殆ど誤差だから、回復速度上昇(と手持ちを開けるの)を目的に入れ替えてもよさそうやね --
2015-11-17 (火) 17:49:27
そもそも結晶なんかアルバス前提の強さで世壊種にしか通用しないんだから論外じゃないの。良く結晶結晶いう人いるけど、お話にならないと思う --
2015-11-19 (木) 07:18:31
ナックルのゴッドハンドより神の手っぽい神々しいデザインだな。 --
2015-11-17 (火) 21:37:00
☆7武器の色違いの分際でゴッドとか名乗ってるあたり安っぽさが滲みでてるけど3度目の追加潜在で神々しくなったナックルの悪口はそこまでだ --
2015-11-17 (火) 23:53:29
たし蟹これでなっくるだったら むねあつだった --
2015-11-18 (水) 11:21:02
裏側に>▽<って書いてあるように見えたわ --
2015-11-18 (水) 08:08:30
わかるw そう見えて書こうとしたらもう書かれていたw --
2015-11-18 (水) 20:28:41
ちくしょうwww気づいちまったじゃないかww --
2015-11-19 (木) 17:43:35
北…かな… --
2015-11-21 (土) 05:50:08
俺も炎こいつで光バーカにしたけど基本どのクエにも光ツリーはつけていくじゃん?バーカの迷彩がオフスを邪魔するんだわ。なんとかならんかこれ --
2015-11-18 (水) 12:23:16
迷彩は初めからパレット装備で作ればよかったのにな。そうすりゃ課金にも繋がっただろうに --
2015-11-18 (水) 21:16:31
エグゾディアの左手 --
s
2015-11-18 (水) 13:01:35
FoFi雷だから雷にしたわ、後悔はしてない --
2015-11-18 (水) 14:39:18
ま、好きなの使って気に入らなきゃ夜桜なりイデアルなり食わせて変えればいいさね --
2015-11-18 (水) 15:09:12
全然いいと思う!やり始めたら抜け出せん魅力あるよな雷FoFi。あとはもうちっと対単体に秀でたテクが来てくれれば最高なんだが…w --
2015-11-18 (水) 15:23:41
雷迅サゾンデ「(その位置に入るはずだったんだが)スマンな」 --
2015-11-18 (水) 20:43:18
サゾのお茶を濁してる感は異常。マスタリ乗らなくていいから速度を落としてヴォルグバニッシュと同じにしてほしいわ --
2015-11-18 (水) 20:49:40
サゾもイルバみたく一定累積数で大爆発するといいんじゃね?運営に要望だしてくるか… --
2015-11-18 (水) 21:24:45
PP消費軽減も相まって雷自体はこれと相性いい気はするな。モーション中PP回復がとまることを考えると、高速回転系はPP回復潜在と相性良好とはいえないし。 --
2015-11-24 (火) 01:13:34
いよいよ今週あたり交換できそうなんだが属性どうしようって感じで。終焉もあったりで光安定かな?氷、炎にも引かれつつあったりで・・・とった人、とる予定の人なににするか教えてくれ --
2015-11-18 (水) 10:14:13
よく使う炎にしたよ、他は光バーカ、氷イデアル、闇ノクス、風ガル、雷ピオニ --
2015-11-18 (水) 11:01:50
光バーカいいね!ありがとうこれは炎で行こうと思う --
2015-11-21 (土) 00:54:00
自分も炎にした。炎オフス、氷イデアル、雷バーカ、風ガル、光アーレス、闇ノクス --
2015-11-18 (水) 11:08:08
正直自分のプレイスタイルと合致するもので良いと思うよ、そもそもメインとサブが分からないから何とも言えないけど、タリスでどのテクとどの属性で運用したいか考えて決めたらいいと思う。確かに最も効率的な運用はもちろんあるけどただただテンプレじゃなくて自分がこの武器でどう戦いたいかそれが一番だと思うよ。 --
2015-11-18 (水) 12:00:28
悩んだが一つ目は炎にした。どうせ複数作るしな。次は光、闇と行く予定 --
2015-11-18 (水) 14:27:53
炎、光、氷って作ってからが俺のスタートラインだと決めている。DBとARもほしいロッドはいらね --
2015-11-18 (水) 23:34:08
アーレス光を整えるまでは光で整えたら炎にする。おそらくそのあたりにはオービット武器等の紹介でまた考えるだろう --
2015-11-19 (木) 18:46:08
金バッジが終わるまでは属性を自由に弄れるんだから運用しながら決めてもいいんじゃね --
2015-11-19 (木) 19:47:57
チャンドラはいつでも集められるぞー --
2015-11-20 (金) 03:44:16
金バッジは緊急逝ってれば勝手に集まるってのがでかいんだろ --
2015-11-20 (金) 10:57:39
今は予告限定の炎渦でしか貰えないけどね…。 --
2015-11-21 (土) 00:52:47
一応エルサーでももらえる --
2015-11-21 (土) 19:52:41
炎オフスにする人多いんだな 自分も炎テクが一番使うけど燃費からしてバーカのほうがいいと思うんだけどなぁ --
2015-11-23 (月) 21:56:52
燃費って意味では光(ラグラ連射)の方がPP辛いからなぁ・・・ --
2015-11-24 (火) 00:12:44
炎で燃費きついって言ってたんじゃラグラ撃った事なさそう --
2015-11-24 (火) 00:15:10
いや、光テクはそのラグラぐらいしか燃費の悪いテクがなくて炎は全般的にキツイから、と思ったんだが でもグランツもナグラもほとんど使わんし補助テクは威力関係ないから光バーカのほうがいいのかな --
2015-11-24 (火) 10:23:28
炎はアーレスでもPPに困ってないんで --
2015-11-24 (火) 13:19:17
バーカは光炎どっちも大安定だ、されど優先順位は使用者次第。ARKS発動するまで光バーカとか、防衛戦での炎バーカとかは際立ってるが、コンバート、マグPPやスパトリでやりくりする勢なら全部オフスにしたいんだろう。 --
2015-11-24 (火) 17:48:57
ハンズオブグローリーって感じだ --
2015-11-20 (金) 12:20:14
ハンズオブマイダスって感じだ --
2015-11-21 (土) 05:33:12
この見た目でナックルなら即交換してたよ --
2015-11-21 (土) 05:53:42
何故か仮面ライダータイガを思い出してしまうデザイン --
2015-11-21 (土) 07:36:14
なんだろう悪いやつじゃないってのは十分伝わるw嫌いじゃないぜ --
2015-11-21 (土) 20:13:27
浄化されても尻を揉むのは止めない手 --
2015-11-21 (土) 20:42:06
ワロタ --
s
2015-11-21 (土) 21:28:27
今度のアーレスバラマキで流れてくれ おんりーわんでいたい --
2015-11-24 (火) 16:33:30
??…アーレス増えればオフスが目立つとかそういう事かな?絶賛石交換オンライン期間がEP4くらいまで続くのだから、オフスユニクロまったなしだと思うが…。 --
2015-11-24 (火) 18:07:01
アルバススキアーリジェ10503法撃(946)と氷オフスアルム10603法(1500)で数多ラバータでナベチ雑魚への与ダメが4800→6000位にしか上がってない。90Mかけた甲斐はないな(´・ω・`)アーレス持ってたら作るのやめておくのが吉 --
2015-11-23 (月) 17:49:56
アルバス結晶相手に1,25倍も勝ってるんですがそれは・・・ どんだけ上がると思ってたんですかね 一般人は石で二つ集めるしアーレス持っても属性変えるだけなんでオフス作ることになんら問題ないです --
2015-11-23 (月) 18:52:32
小さいダメージだと倍率部分が低く感じるのは当然だよ。その割合なら、スキアでイルバフィニッシュ800kのところがオフスだとカンスト表記になるってことだからね --
2015-11-23 (月) 19:08:34
アルチいかない勢だからアルバスあったところで徒花くらいしか効果発揮しない私みたいな奴だっているんだぜ?なにより1200しか違わない云々言うなら☆13はおろか☆12すら作る必要ないわ --
2015-11-23 (月) 19:40:12
あれ、俺の感覚がおかしいのかな。4800から6000に増えたってそれめちゃめちゃでかいような気が。しかも相手はスキアーリジェにアルバス付いて環境がナベチでしょ。ちょっとやばくね。オフス強すぎるだろこれ。 --
2015-11-24 (火) 01:07:03
アルバススキアーリジェに大差って冷静に考えなくてもやばいよな。弓に浮気しかけたけどこれにするわ --
2015-11-24 (火) 10:07:00
他の武器種だと一部の武器が条件付きなら星12がオフスに追いついたり追い越したりしてる環境でアルバス結晶タリスをアルチで属性一致で使っても余裕で大差付けてるあたりやっぱり凄まじい性能だと思う --
2015-12-07 (月) 01:25:26
個人的には+135の構成でどう90Mもかけたのか気になる、よっぽどppもったのかねぇ --
2015-11-24 (火) 01:57:01
属性強化でも買ったんじゃね? --
2015-11-24 (火) 02:32:11
強化費とかも全部含めたもんだろ --
2015-11-24 (火) 13:45:10
アストラル・テクⅤ・スピリタⅤ・モデュ・スティグマ・ノーブルとかな。90Mで収まるか怪しいけど・・・ --
2015-11-25 (水) 00:26:36
オフスのユニクロ化を防ぎたい、もしくはオフス使ってる地雷率を減らしたいかだな。「弱くはないけど新しく作る必要はない」って単語を鵜呑みにする連中が少なくないことを知っている木主の策略だと見た --
2015-11-24 (火) 09:49:17
オフスなんて期間限定中の夜桜よりユニクロ必至だろうねw期間限定いかない人はいても徒花緊急いかない人なんていないし --
2015-11-24 (火) 10:38:39
アーレスから乗り換えたけど火力の上昇って意味ではまぁ大差ないかなって思ってるがpp回復が地味に助かるし最初から全力&ニフタやケートスが気兼ねなく使えるってのは使い勝手いいよね。 --
2015-11-24 (火) 12:29:05
徒花やってるだけでネロウ集まるわけ無いだろ、ビンゴ次第ではあるが…裏ビンゴで15個以上のネロウがばら撒かれた場合は属性30オフスが大量発生するけど --
2015-11-24 (火) 16:41:31
2、3キャラで緊急行くだけで確実に集まるが? --
2015-11-24 (火) 22:36:56
エクスやってる人がどれくらいいるか --
2015-11-25 (水) 01:57:35
複数キャラってそれ別鯖に飛ばして戻さないといけないじゃんその時点で早期入手できる人は限られてくるぞ、単体エルダーなんかも普通の時間にはほぼ来ないし --
2015-11-25 (水) 08:15:56
派遣したキャラを戻すんじゃなくて回収用のキャラ作ってるぜ。戻してる期間勿体無いし入れ替わり用にもう1キャラ作るのもダルいしで --
2015-11-25 (水) 12:26:18
同じだな。キャラ倉庫来るから無駄にならんしな --
2015-11-25 (水) 14:47:58
ファンタシーストーンオンラインの時点で「強化めんどいし精神的に疲れるので生まれたて30オフスつかいますマン」は増えるからもはやどうしようもない。アキラメロ。 --
2015-11-25 (水) 16:00:27
正直なところ1本だけ属性60のためにオフスを2本作る場合に一番きついのは魔石だった。ネロウは自分の場合は鯖はまたがないで徒花とエルーサーを当たり前だが1キャラで緊急のエルダーとルーサーを4キャラで回したけどそこまで辛くはなかったな。ハートキーは短時間で速攻で集まるんだけどな。 --
2015-12-07 (月) 01:21:40
魔石なんて面倒だがきつくはないだろ --
2015-12-18 (金) 13:20:27
それが誤差ならもう全武器種赤10501でも持ってろよ --
2015-11-27 (金) 12:03:54
同じくアルバススキアーリジェから乗り換え組みですが、増ダメージ+PP回復力アップにより持久力が格段にあがります。アルチ用の為だけに6s7sにする価値こそ無いとは思いますが氷オフスはオススメです。 --
2015-12-07 (月) 11:36:05
僕の名前は西森洋一!こないだ田舎のおじいちゃん家の蔵でブレスレットを見つけたんだ!それをはめた途端、左手がこんなんなっちまった!今は報酬期間前で素材集め中でぇす! --
2015-11-28 (土) 03:49:13
COでいい? チラ裏だしわけわからんこと言うとるし --
2015-12-01 (火) 13:27:35
芸人のネタだろ。どうでもいいことには違いないけどな。 --
2015-12-02 (水) 08:12:57
くっそこんなので --
2015-12-02 (水) 23:28:55
微妙になついww --
2015-12-07 (月) 23:50:06
おう、左手バケモンの西森やんけ --
2015-12-27 (日) 23:06:38
弓を笑うな明日は我身 --
2015-11-27 (金) 07:40:04
エレコンの関係でアルムもかなり際どい所だぜ --
2015-11-27 (金) 19:28:57
残念ながら不一致でも結晶よりダメ出るんですわ --
2015-11-28 (土) 09:27:06
”星10”の結晶潜在だけどな --
2015-11-28 (土) 20:45:11
つーかタリスなんて必要技量少ないから結晶はクラフトすれば更に差は --
2015-11-29 (日) 18:48:15
星13に結晶が来ることを夢見とけ、俺はこいつ使う。実装されたもんで最高のものを取る。 --
2015-12-02 (水) 10:46:26
アルバスアルバス言うけどアルチって大分過疎ってるよね?徒花はともかく終焉はユガ以外のダーカーも出るんやで? --
2015-11-27 (金) 19:46:33
ステ次第ではアーロはアルバスなくてもオフスに並ぶらしいで つっても相当厳しいし条件も違うから実際に死んでるわけじゃないし、コイツにしてもよほどのことがない限りは大丈夫だと思うがね --
2015-11-28 (土) 02:59:06
ステ次第って、あんな時限のいくら以上想定とか、誰がやるんだと思うよ。そこまでやるんならオフスでやればいいのにな。 --
2015-11-28 (土) 07:14:37
そのよっぽどのことを平気でかましてくる運営だとまだわからないのか! --
2015-11-28 (土) 12:00:30
もっと強いのきたら、それ作るだけだ --
2015-12-02 (水) 13:26:30
そんなの関係ない!俺は氷でこいつを使うぜ! --
2015-11-27 (金) 21:10:33
すばらしく運が無いな。属性変化に失敗しました。風になりました。 --
2015-12-02 (水) 13:25:41
アーレスは1年持ったけどオフスは精々半年もてば良いってところだろうね。それを覚悟の上でとったから後悔はしない --
2015-11-28 (土) 12:36:57
むしろ時間経てば経つほど入手しやすい武器だからなー --
2015-11-28 (土) 19:25:20
多少要求が多い交換武器って時点でユニクロ化不可避。だが、そもそもオンゲでそんなこと考えてたら装備更新できんから欲しいと思った時が作り時だな。 --
2015-11-29 (日) 00:57:05
だがらこそ、作るならさっさと作って使うのがいいな --
2015-12-01 (火) 20:54:30
見た目の神々しさはやっぱタリスと弓だな、まあ弓も条件次第で負けるだけでオフスが現状トップなのは変わらんので、一番好きな武器種を選べば良いのよ --
2015-12-04 (金) 03:49:13
固有PAにBHSあってもいいのよ? --
2015-12-07 (月) 19:17:42
確かに。ナックルよりナックルらしい見た目 --
2015-12-18 (金) 01:37:11
確かに最初コレがナックルだと思ってたけど、固有BHS付いても打撃力無いしギアもないからゴミみたいなダメージしか出せないゾ --
2015-12-29 (火) 18:44:01
光と炎で迷ってます。答えなんてないのは分かってるんですがみなさんの意見を参考にしたいです。両方とる・・はきついので・・ --
2015-12-05 (土) 20:50:18
俺なら炎だな! --
2015-12-05 (土) 21:48:45
俺なら炎だな! --
2015-12-05 (土) 21:48:45
よし。両方だ --
2015-12-05 (土) 22:34:17
自分なら炎かなぁ。(つーか光はバーカから抜け出せなくなった・・・ --
2015-12-05 (土) 22:53:44
バーカのページで光の評判がよかったです!炎で作ることにします。ありがとうございました!きぬし --
2015-12-06 (日) 15:53:02
この質問俺もしたかったんだよねーサンキュー木主。ちなみに光でFo用武器つくるならなにがいいっすかね? --
2015-12-07 (月) 03:21:50
なんでもいいならオフスかバーカ。そもそもなんでその質問をこのページでしようとしたのか --
2015-12-07 (月) 04:14:42
アーレスとバーカ使ってるんだけど光バーカ使っちゃうともう戻れないからやめとけ --
2015-12-11 (金) 20:17:31
遅いわ!とっくに炎オフスに光バーカで素晴らしい戦闘力に慢心しまくっとるわ!(手遅れ) --
2015-12-13 (日) 18:26:42
これ炎で作ったけど、素の法撃高いから投げなくても雑魚には十分だねー、タリスの枠から出た武器って感じ、つよ。 --
2015-12-18 (金) 12:15:51
スレイブロッドとほぼ同じ威力でびびったわ複合ように持ってるのにタリゾンできる分こっちのほうが便利という、バーストしてるときぐらいしかロッドの使い道なくなってしまった --
2015-12-31 (木) 01:27:06
炎と氷でどうしても迷ってしまう。イデアル無いからオフス取れたら氷にしてクリスマスで集まりそうなアーレスを炎とかでもありかな? --
2015-12-19 (土) 02:12:42
ナベチもヌルくなった今は氷なんて極論ボスクラスにイルバ撃てりゃいいだけなので歌姫とかで十分、オフス炎にした方が後悔は少ないと思うヨ --
2015-12-22 (火) 00:26:52
ほら、チェインイルバとか・・・はい、イデアルでいいですね --
2015-12-23 (水) 11:08:37
せっかく氷マスタリー全振りしてるのにイルバしか使わないなんて勿体無い!!俺はイルバ以外も使ってるで --
2015-12-23 (水) 11:33:08
イルバアルバス舞姫と他ナベチ用のアルバス赤ロッドでも用意すればいいからコレを氷にする意味は薄い --
2015-12-23 (水) 12:27:13
でもイルバFの最大与ダメってロマンじゃん?自分は氷にしたわ --
2015-12-25 (金) 15:29:01
そろそろオフス交換する人がチラホラ出てくる頃だけど(私もその1人)、過去ログでチラッと見かけたユーノーカリス以外にもオススメできるコスって何かあるかな?…言いだしっぺの法則で私から1つ。「ルフターオービット月」倉庫に眠ってたコレ着てみて驚いた…今まで安く出回ってた黄色系コス(〇〇月とか)が値上がりしたりして--
2015-11-21 (土) 06:44:55
無難にルーサーコス --
2015-11-21 (土) 08:25:12
ルフターの月が似合っててオススメ じゃいけなかったのか? --
2015-11-21 (土) 10:44:35
書き込む前にここに記入するべき内容か考えたほうが良いよ、そんなんだからリアルで空気読めない奴っていわれてるんだぞ --
2015-11-21 (土) 13:36:57
コスと合わせるのもわりと普通な使い方だと思うのだけど…、ナックルだったら だとかハンズオブryエグゾディアryの方が合っていないんじゃない? --
2015-11-21 (土) 16:00:38
↑ありがとう。でも、どうやら私は空気読めないみたい(若干自覚ありかもしれん) 誤字脱字ばかり気にして内容を精査できてなかったかなぁ…と。(絹氏 --
2015-11-21 (土) 18:30:27
木主クンってさぁ・・・独りで盛り上がってて空気読めないよね --
2015-11-21 (土) 13:51:52
仕事より帰宅。…うーん…私の知らない(オフスタリスに合う)コーディネイトが知りたかっただけなんだけどなぁ。倉庫漁って似合いそうなの探してて、ルフター見つけてテンション上がって…さらに睡眠不足で徒花終わらせたテンションのまま書くべきじゃなかったか…以後気を付けます。(絹氏 --
2015-11-21 (土) 18:23:06
睡眠不足(深夜テンション)は思考が十分に回らなくなるから普段より抑止が効かなくなるし、質素かもしれないけどなるべく質問だけの簡潔な内容で書いた方が良かったかもね。ドンマイだ(申し訳程度の優しさ) --
2015-11-21 (土) 20:03:17
ゲーム内なら仲良くなれるかもな。なぜかわからんがこの場だと近寄りたくない --
2015-11-21 (土) 20:36:44
悪い奴ではないけど構ってちゃんタイプは正直ひかれるんだよなあ・・ --
2015-11-22 (日) 15:52:59
日本社会は嫉み、妬みの世界やで。まだちょっと普及しきってない最強武器を自慢と見られない配慮が足りないだけでこんな空気になる。 --
2015-11-22 (日) 16:26:50
普及し切ってるだろ。内容は問題ないのに単純に文がキャピキャピ幼すぎてここでは浮いてるだけ --
2015-11-22 (日) 16:39:17
オススタリスが普及しきってる鯖あるんだね、すごいな。なら次の最強タリス実装しなきゃな運営的にも。 --
2015-11-23 (月) 15:39:23
木主のコメ、別に問題ないと思うんだがな。穿った反応しすぎじゃない?相場操作に繋がる内容だから反応してるのかもしれんが。んで、これに似合うコスはやっぱりユーノーカリスかな。他になんかあれば、私も知りたいところだわ --
2015-11-23 (月) 14:15:42
「ユーノーカリスや黄色系コスに似合うと思うんだけど、他にもこの武器に似合うコスって何がある?」ってくらいにしとけば良かったな。「w」とか値上がりがどうとか「私もその一人」とか余計な事たくさん書くから顰蹙を買う。 --
2015-11-23 (月) 15:58:40
色々書いてるけどつまるところ自分語りしてるだけやで これで問題なかったらwikiのコメント全部日記みたいになってるよ --
2015-11-23 (月) 18:58:20
問題なのは雑談的内容だからだろ?武器コメ欄だから武器に関する性能とかを書く場所なんだよなそもそもここって。 --
2015-11-24 (火) 18:29:41
ま~そんな固いこというなって。このレア取れて嬉しいーってコメも有りだと思うよ。その武器ページではね --
小木主
2015-11-24 (火) 22:20:40
正直ポジティヴな内容なだけまだマシだな・・・見るに堪えない言い争いなんかよりは --
2015-11-24 (火) 22:37:24
そこまで叩くほどでもないのは同意するけど、それ以上に擁護する部分がないのも事実 やってること自体は間違いなんだから叩かれるのは仕方ない --
2015-11-28 (土) 02:38:15
このレア取れて嬉しいーってのは日記。子木主が有りだと思っても武器ページでそれは間違い --
2015-11-29 (日) 23:30:40
武器コメ欄なら性能もコスが何あうかもどっちもOKかと。性能がOKでコスがNGの意味がわからん。 --
2015-12-27 (日) 02:40:48
性能比較や使用方法も殆どの場合ページに反映されないで終わるからね。 --
2016-01-02 (土) 18:31:06
オフスティアの杖とタリスどっちがつよいですか? --
2015-12-27 (日) 03:59:53
タリステックあるならタリス>ロッド、複合撃つならロッド>タリス。まぁタリスは投げ直しあるし使いやすさはロッドだろうな。てか武器なんて自分の好みに合わせて選べとしか言いようがない --
2015-12-27 (日) 05:19:12
サコはタリスで一掃、長期戦のボスにはコンバ入れておけばロッドのが高いDPS出るんじゃないかな?タリス投げ直しあるしロッドは気にせずJA出来る感じ。それにボス戦は周りのサポートも要求されてくるからザコはタリス、ボスはロッドって思ってる。 --
2015-12-27 (日) 10:26:41
追記するとRPGのセオリーで魔術師(テク職)は範囲攻撃が特徴だからザコ戦向きだと思う。更に言うとタリスならテクターで使えば属性値気にしないですむw --
2015-12-27 (日) 10:30:05
テクターにタリスだとなんで属性きにしなくてよいのでしょうか?テク職始めようと思っている者です --
2016-01-19 (火) 15:24:47
属性と属性値が関係するエレコンがメインFo時限定だからメインTeにするなら属性も属性値も気にする必要がない --
2016-01-19 (火) 15:56:29
圧倒的にタリス。ロッドは複合以外の利点なし --
2016-01-11 (月) 08:58:26
機動性があって連射が有利なロッド。チャージに加えて投射も必要で即応性に劣るが一撃の重いタリス。どっちも使いわけるものだよ --
2016-01-20 (水) 01:19:09
ちゃんと腕にはめててカッコイイのが手の甲に貼り付け式ナックラーから嫉妬の的だな。はい具体的には俺のことです。 --
2015-12-27 (日) 11:29:50
しかも素でナックルよりカッコいいしな --
2015-12-27 (日) 11:39:33
しかも脳波コントロールできる --
2015-12-30 (水) 10:03:21
光で作ったけど終焉はやっぱ炎がいいな・・・光より炎の方が使用頻度多いしね。無難にバーカ光のオフス炎がいいのか・・・ --
2015-12-28 (月) 22:50:38
ダモスがどのみち一確だから小バエをずーっと撃ち落としてもPPが切れない炎バーカも重宝してるぜ。終焉みたいなクエでの火力はAIS>>>集団火力>>個人火力だから手数の方が優秀だと判断した。結局オフスは氷に戻す事になった人の経験談より。 --
2015-12-29 (火) 04:08:59
ダモスだったら光バーカでもどの道ラフォで1確よ。無難に光バーカの炎オフスで良いと思うぞ
流石にバーカとオフスだと威力は目に見えて違ってくる --
2016-01-26 (火) 07:13:37
強くてかっこいいとかずるいぞ --
s
2015-12-29 (火) 23:34:53
オフスのコメみると「オフス炎バーカ光」、バーカのコメみると「バーカ炎」を勧めるコメが多い。前者は最強タリスを光炎どっちにするか、後者はオフスを視野に入れてなくてバーカだけを考えたら光炎どっちにするか。結局こうゆう結論で良いのかな?炎の仕様頻度が多いから最強物は炎安定!これが多くの意見? --
2015-12-30 (水) 16:34:18
どっちでもいい --
2015-12-30 (水) 20:37:50
まあ、好きにすりゃええねんって感じだけど、自分の場合(オフス炎バーカ光)は⇒のような感じで決めました。①バーカの軽減が絶対値で見るとラグラが圧倒的に大きい(9点)ので、バーカ光。②炎はフォイエを効率カスタムしてる関係もあり、PP効率面では余り困らないので、オフス炎。③ついでに氷はギバがロッドの方が使いやすい、かつイルバよりも複合で攻めることが多くなったのでロッド氷(更ににレイドは光弱点が多く、バーランの威力がほしいが光がバーカなので)。 --
2015-12-30 (水) 20:44:47
木主です。好きにすりゃええやん!は同感なんだけどね。ですが非常に参考になりました。まさにその通りって思いました。好きにすりゃいいんですけどね^^; --
2015-12-30 (水) 22:24:10
炎はPPのやりくりの仕方で補える(個人差の範疇)が、光バーカのラグラ連打は補えない差があるのと、今ならオービット回復できるようになった関係で炎オフスがより使いやすくなった点があるかな。バーカ炎も優秀だがはやりのクエでPP不足を感じる頻度で考えると良いかも。 --
2015-12-31 (木) 02:37:26
炎は元々燃費そこまで悪く無い。その代わりDPSに難があるからオフス推奨。光はラグラ…PPに難があるからバーカ。理屈ではそうなってる --
2016-01-02 (土) 21:32:25
炎でバーカの有り難みを感じる時は延々ギフォとかを打ち続けなきゃいけないような状況の時だな。チンパンだらけの侵入XHとかだとPP幾らあっても足らないし --
2016-02-13 (土) 11:52:42
装備条件緩いな・・・法撃マグ200+クラブ込みでハードから使えるぞこれ・・・。 --
2016-01-05 (火) 22:35:20
オフス持ってる様なのはそもそもハードLV帯を経験チケットですっ飛ばす気がするけどな --
2016-01-16 (土) 18:50:57
闇風雷は結晶なんだけどオフス不一致の方がダメ出て悲し嬉しい --
2016-01-08 (金) 11:11:07
風はさすがにガルウィンドさんが上じゃ?ザンバにも乗るし。ノクス10503とオフス他属性10603は黒域で同じくらいだったけど。 --
2016-01-11 (月) 11:51:01
上のSS右下の手のひら側、>∀<って顔文字に見えて急に欲しくなった --
2016-01-13 (水) 13:19:56
1コ交換してきたはいいもののワンモアが面倒臭すぎて倉庫で腐ってる。輝石武器みたいに材料増やして完成品も並べろください --
2016-01-13 (水) 13:51:37
やっとこれの属性60が完成してコウショウセンから乗り換えたんだけど、あんまり強くなった気がしない・・・そんなもんですかね? --
2015-12-28 (月) 10:05:26
強くなった気がするかどうかは個人によるから何ともだな。まぁ結晶からド派手に強くなるって程のぶっ壊れ性能ではないんで実感しにくいのもあるかもしれんが --
2015-12-29 (火) 00:16:51
個人による・・確かにそうですね。いや与ダメは増えてるんですけどね・・(ラフォで+4kくらい) --
2016-01-03 (日) 12:11:19
ゴルコア直ラフォ70k乗るようになったから明らかに違うと思うけどな俺はコウショウセンとだと差がありすぎる。アーレス持ってた人はあんま変わらないと思うかもしれないけど俺はいかんせん外れIDでアンガ4000匹狩って欲しいアーレス(DB刀ロッドタリス)一個も出なかったし圧倒的火力が出せて満足してる --
2015-12-29 (火) 00:49:59
wikiあまり書き込まないので改行してしまった。申し訳ない --
2015-12-29 (火) 01:57:01
10603の炎作って終焉にいったけど、ゴルコアマックス5万しか出せなかった…70k出すために工夫してることとかあったら教えてほしいです! --
2015-12-29 (火) 11:51:39
そりゃもうステ盛っしょ --
2015-12-29 (火) 12:01:20
クラス構成もあるぞ! --
2015-12-29 (火) 18:54:07
ワ、ワイズなら80k... --
2015-12-30 (水) 03:14:46
アーレスタリス炎60で47k~50kしか・・・マジで70k出るなら炎にしようか悩む。子木主さんOPどれだけ盛ってるのか是非ききたい^^; --
2015-12-30 (水) 16:28:55
チムツリその他諸々でもそんな出るのか? --
2015-12-30 (水) 21:37:18
サブFiかBrでスタンス乗せてるんじゃ --
2015-12-30 (水) 22:34:39
クラスはFoTeでチム木弱プレシフストありですよー。Teいなくてシフストなかったり終焉2周めでシフプレ飲んだりするときは70kには若干届かないので過度な期待はせずに…OPは175盛りにしてますーユニットは145しかないですがね笑 --
2016-01-03 (日) 04:14:15
口調全然違いますが↑のは子木主です!wiki慣れてなくて色々ミスが目立ちますね。ごめんなさい --
子木主
2016-01-03 (日) 04:16:40
ゴルコア30kだた・・泣きたいw 70kどころか50kもだせねえ・・単純にステが足りないのか。木主 --
2016-01-03 (日) 11:55:39
コウショウだとどれくらいだったんです?木主 --
2016-01-03 (日) 12:20:37
↑ゴルコア直ラフォ70kの方へ --
2016-01-03 (日) 12:22:21
ssなかったので試射してきました!オフス175コウショウ60と、かなり盛りに差がありますが…クリでなすぎたので妥協の確認できた最大ダメですがダガンのコア直でオフスは69.8kでコウショウでは58.8kでした。バフはチム木Lv8・弱プレ・シフアド10振りシフストなしの自前シフタです。約10kの差ですね~ここまであると確殺数に関わってくると思うので作る価値はありますよ! --
子木主
2016-01-03 (日) 18:19:12
たしかに10k違うと「おおっ!」ってなりますね。しかし175か・・つらいw わざわざありがとうございます!木主 --
2016-01-03 (日) 20:41:06
バフ無しでダメージどのくらい出るのか気になる --
2016-01-10 (日) 19:35:56
子木主ですが野良終焉でシフストなしでシフプレだと63.5kくらいに落ち込みますね(ゴルコア)コウショウセンはツリーLv8解放きてから防衛で使ったことないのでわかりませんが… --
2016-01-10 (日) 20:10:39
走ってる時だけ露出する頭部コアと、部位破壊出来る背部コアで話がごっちゃになってる・・って可能性ある? --
2016-01-14 (木) 03:49:43
自分はかなり違ったと思ったけど、テクの属性はあっていますか?OP同じですか?コウショウセンにアルバスついててリリチで使用してるとかじゃないよね…? --
2015-12-30 (水) 03:17:54
属性はどちらも炎の50と60 OPコウショウアルバスなし+85 オフス+145 むーん・・・ --
2016-01-03 (日) 12:01:21
コウショウセン持ってるし、オフス杖も持ってるけど、流石にオフス杖の方が別格で強いよ。木主は何か勘違いしているのが、ただの荒らし目的かどっちかだろうな。というか、杖はタリスより回転率が上なのが強みだしね。オフス杖、タリス両方運用していてそう思うね --
2016-01-12 (火) 10:39:41
この木主、どうせPP部分一切考慮しないダメージ厨なんだろ --
2016-01-16 (土) 02:42:33
単にカスタムしていないなんてオチじゃないよな --
2016-01-23 (土) 01:56:07
コウショウセンからだと確殺数変わる敵あんまりいないから実感しにくいってのはあるんじゃないかな --
2016-01-16 (土) 19:32:36
まああまり掘り返すのもアレかもしれないけど、手塩にかけた時間も評価の基準になってると思うよ。ビジフォンでぱっと買えて即日+10潜在3にできるコウショウセンと、金と時間を費やしてようやく60まで育てたオフスを比較してダメージ値が2割程度しか増えず、膨らみすぎた期待が外れたっていうのならばわかる気がする。 --
2016-01-20 (水) 05:13:16
XH虫系ダーカーのほぼ全てが確殺数1減ったんですがそれは --
2016-01-24 (日) 11:09:58
さすがにコウショウセンはないでしょwww煽りやネタにしても比較対象が悪い。コウショウセンはサブキャラに持たせてるけどオフスタリスより別格で弱いよ。話にならないレベル --
2016-01-22 (金) 23:22:38
オフス杖と僅差の胡椒が話にならないと言われる悲しさ
や、いいんですけどね…価値観は人それぞれですし… --
2016-01-23 (土) 17:56:21
オフスタリスのページで比較して話にならない(諸説あります)と言われているのに噛み付いて、わざわざオフスロッドと比較するとかなんなの?オフスロッドディスりたいだけ? --
s
2016-01-23 (土) 18:13:26
回転率が違う。PSO2ってDPS計測ツールないから計算に弱い気の毒な子がたくさん沸いちゃうね --
2016-01-24 (日) 00:57:27
ってか実数値で計算してないシミュなんて役に立たんから外部に乗せなくていいよ --
2016-01-24 (日) 11:08:27
このシミュ素手法撃2200あるんだけどみんなそんな高いの? --
2016-01-24 (日) 13:44:16
ユニ90盛りサイキシフシフで2100あるよ --
2016-01-26 (火) 08:42:17
凡Foの俺でも素手法撃1300は確保してある --
2016-02-01 (月) 10:23:38
要は差を少なく見せようと恣意的に素の法撃力を盛ってるんだろ。このシミュ作った人は常時シフタかかるのかとw嫌だねぇこういう人。あと、どうせコウショウセンはアルバス前提なんだろ?エネミー全員世壊種なんだろうなw脳内理論すぎるわー --
2016-02-27 (土) 11:51:37
自分がFoなら常時自分でかけてるだろ。仮に素ステを1500に変えたところで火力にゃ大差ねぇんだし劣ってても安く済むコショウかPP自動回復もあるオフスかでいいんじゃないの、変に噛み付くことでもないべ。それに誰もアルバス前提とは一言も言ってないんし少し落ち着け? --
2016-02-28 (日) 02:53:45
ステ盛りすればするほど差が小さくなるからそんな変わらんって奴は多分各部位平均150近く盛ってるだろうし175↑だとがっかりする位もっと差が縮む 逆に100前後だったり60もなかったりスピ極盛りとかだと確かに別格ってくらいには違ってくる 確殺数も結構変わってくるレベル OP以外でも素手攻撃力変動する要素なんていくらでもあるけどね --
2016-01-25 (Mon) 22:01:12
元々潜在16%が基準だったテクならではの現象やね・・・法盛りしっかりした人ほど結晶との差異の小ささに愕然とする。 --
2016-02-16 (火) 05:28:14
テクはオフスにしても1属性強くなるだけで不一致はアルバス結晶に負けたりするんだよな・・・ザンバにも乗らんし。いやPP回復は魅力的なんだけども。全職回してからテク職戻ろうと思うと、オフス1本じゃ汎用効かなくて(できなくはないが効果対費用微妙で)相変わらず装備の敷居高いな、と感じてしまう。 --
2016-02-16 (火) 05:13:55
そこらへんが昔からテク職は敷居が高い・コスパ悪いといわれている原因だからねぇ。俺は光と炎だけ☆13で、他はガルウィンドやら属性結晶使ってるけど、それで十分な気がするぜ --
2016-02-18 (木) 03:28:21
ナックルじゃん>< --
2016-01-26 (火) 02:19:58
ぬ~べ~ --
2016-02-02 (火) 01:11:20
揺るぎない --
2016-02-02 (火) 02:50:12
位置調整でようやくケツへのセクハラをやめるのかこれ --
2016-01-28 (木) 12:59:39
小指差し込めるようになったぞ --
2016-01-28 (木) 13:03:11
セクハラ方向じゃなくって、左手方向に最大、めり込む位置に動かすと、ニュートラル時も手にはめてるみたいでカコイイ! --
2016-01-29 (金) 10:03:03
やってみて「おお…」って感動したけど歩いてみて舌打ちした --
2016-02-02 (火) 02:56:15
おまわりさんこいつらです --
木主
2016-02-07 (日) 22:41:22
タリス見に来たらwおまえらw --
2016-02-08 (月) 05:30:07
(尻にお触りで妄想捗ってたけど)いかんのか? --
2016-02-08 (月) 06:03:02
いいにきまってるっ!(錯乱) --
2016-02-09 (火) 01:18:20
触るってか握ってるよねw --
2016-02-10 (水) 11:09:35
いかんわけなかろう?(達観) --
2016-02-27 (土) 19:05:29
内側が笑ってる顔のように見える・・・つまり・・・ --
2016-02-12 (金) 01:06:18
属性氷にしてFo/Guでチェインイルバ用に・・・! --
2016-02-06 (土) 16:44:14
ロッドで打とうぜ --
2016-02-18 (Thu) 20:15:34
チィエンイルバはタリステックあるからタリスで撃った方が火力出るんじゃ? --
2016-02-19 (金) 05:01:41
こういうのが徒花で無自覚に地雷となっていくのか --
2016-03-16 (水) 12:47:52
コレの一致10603とノチウハウ一致10503で複合うった場合どっちが強いの?やっぱ法撃力の差でオフスタリス圧勝? --
2016-02-20 (土) 03:59:15
ノチウハウが勝てる要素がないぞ --
2016-02-21 (日) 13:57:18
オフスはタリステック乗らないからってことじゃね?まぁオフス圧勝だとは思うけども。 --
2016-02-28 (日) 19:55:39
いじわる言うとアルバスザンバからのフォメルやバーラン --
2016-02-29 (月) 13:29:06
潜在%も上回ってるしアルバス無しでもザンバ込みならほとんど差はないやろな まぁどっちにしろ一々ノチウ用意するほどではないが --
2016-03-02 (水) 18:55:51
初13タリスがこれで他のが手に入る予定が当分ない場合属性は炎安定かな? --
2016-02-27 (土) 22:46:52
防衛意識するなら炎、それ以外なら光じゃね まぁ最終的に光バーカを取る予定なら炎でいいと思うけど --
2016-02-28 (日) 20:06:33
ありがと、チャンドラ集めてるから炎にしとく --
2016-02-29 (月) 13:24:47
FoTeだとPP持ち良いけどFoBrだと枯渇しやすいから注意な。 --
2016-02-29 (月) 13:30:03
パーツ次第だけど、キャストでこれ持つとアルム貫通してて笑うw --
2016-03-02 (水) 04:56:45
氷と闇で使ってる人いる?終焉炎で行くの飽きちゃって氷闇光で行ってみたいから作ろうかと思うんだけど --
2016-03-09 (水) 10:02:10
氷 闇で終焉いったら イルメギタゲ取りからのゾンディ・ギメギ・ラグラからのバーランとかやってみたけど、火ツリーのが絶対楽ね --
2016-03-09 (水) 11:33:44
軽く計算してみたけど、これ、投げなくてもアルバスカジューとほぼ同等なのな。こいつの属性のロッドはいらね、ってレベルで使える --
2016-03-09 (水) 16:16:41
カジューは☆11!覚えといて!(わらい --
2016-04-09 (土) 14:32:55
今アーレス10603を火で使ってるんだが、オフス交換出来たしオフス火にしてアーレス光とかでいいん? --
2016-03-10 (木) 13:03:16
防衛よく行くなら炎が使いやすくて強いよ。とりあえずアーレス光にしてそのうちバーカに乗り換えとかでいいと思う --
2016-03-10 (木) 14:49:24
炎一式で作ってみたけど13%上昇のザンバフォメル撃てるしゾンディでまとめたところにタリス投げると結構回復するから意外と使えるね。PP多めに盛っておけば殲滅しきるまでに尽きることもまずないし一応ヴィエラも持って行くと走り回って回復待ちしなくてもいいし --
2016-03-16 (水) 17:42:54
オービットか --
2016-04-10 (日) 00:28:07
盛大に書くとこ間違えたわごめんね・・・ --
2016-03-16 (水) 17:43:24
とりあえず炎60作ったけど、かなりダメージでるね。武器属性合ってなくても12結晶武器(ガルウィンド除く)並み以上のダメージでるね --
2016-03-20 (日) 01:14:51
135盛るとぴったり1500で気持ちいいな --
2016-03-20 (日) 21:08:22
報酬期間に作ったどーって思ったら属性30だからもう一本必要でつらい --
2016-03-22 (火) 04:33:28
なんでみんな属性炎にするの? 確かに汎用性あるのはわかるんだけど氷で最高火力イルバやる方が楽しくね? --
2016-03-30 (水) 18:13:55
楽しいの感じ方は人それぞれなんだよなぁ 炎で敵溶かすほうが楽しいって人もたくさんいるだろうし --
2016-03-30 (水) 21:15:32
イルバは名指しで対策されることがあるからなあ --
2016-03-30 (水) 21:17:56
俺の場合だが氷ツリーの時はイルバ以外も使ってる。雑魚にはギバータが活躍、ギバータはロッドの方扱いやすいから氷はオフスティアソーサラーになった。てかイルバしたいだけなら舞姫歌扇でいい。 --
2016-03-30 (水) 22:32:14
ロッドでギバータ撃つんならPBサイコでよくね・・・。 --
2016-05-04 (水) 16:49:39
ギバータだけじゃなくバーランも最強だから氷オフスロッドは悪く無いと思う。今後氷弱点の場所に用事が出来る様になれば大活躍だけどどうなることやら。 --
2016-05-13 (金) 01:50:00
アルター使いっぽい --
2016-03-27 (日) 13:04:53
もっと輝けええええええええええええ!!!!! --
2016-03-29 (火) 00:34:41
オフス⁉︎何故オフスがここに!自力で脱出を⁉︎ --
2016-04-23 (土) 13:35:46
画像が痴漢orセクハラにしか見えない・・・ --
2016-05-05 (木) 17:04:42
ガチムチの兄貴の画像に差し替えてほしいのか? --
2016-05-07 (土) 15:18:29
いざ作ってみると意外と小さくてエフェクトも控えめで案外地味なんだよなぁ……。ロッドがデカすぎるだけか。 --
2016-05-13 (金) 01:46:20
みんなこれって属性60になるまで使わないもの?それとも30光でも使っちゃう? --
2016-03-14 (月) 04:05:12
60にするまでは今まで使ってた光タリスよりダメ出るから光30使ってたよ。さすがに不一致は結晶使ったほうがいいけど --
2016-03-16 (水) 05:44:37
属性一致60=最強クラス、属性不一致60=結晶クラス、属性一致30=結晶クラス、属性不一致30=ゴミ、結晶使え。属性60にするのに必要な素材が集まるまで交換してない。 --
2016-03-16 (水) 10:46:35
結晶との比較
。10303でも結晶よりは上…?だけど周りの目が怖いね、やっぱり --
2016-03-18 (金) 15:18:40
追記。赤10503との比較だと本当にミリ単位の僅差でオフスの負け -- コキヌシ
2016-03-18 (金) 15:26:10
素手法撃力低すぎ、結晶は14%じゃなくて16% --
2016-03-19 (土) 18:36:58
結晶を持ってないなら気にせずそのまま使えばいいじゃんってレベル。わざわざ結晶を新しく作らなきゃいけないほどじゃないな。 --
s
2016-03-19 (土) 22:23:08
まだ光30ですが報酬期間なのでとりあえず潜在3まで叩いて140盛りましたが、この時点でもカジュシースは超えてますがコウショウセンには負けてます。ガディアンナは持ってないのでわかりません。 --
2016-03-19 (土) 15:01:50
とりあえず不一致30はゴミってことでおk? --
2016-05-15 (日) 13:44:40
まあ捨て値で買える結晶にも劣るものをわざわざ使おうとは思わんなあ… --
2016-05-15 (日) 13:50:42
30でもTeFoで使う --
2016-05-17 (火) 16:15:16
他オフスがオービット等の武器に立場を脅かされる中こいつだけは何時までも揺るがないねえ --
2016-05-18 (水) 21:11:46
テクの仕様上オービットは使いづらいし、バーカとは威力差があるし、集めやすくコスパのいいコレクト新世武器はレボしかないし… 安泰なのはいいけど、そろそろ新しいのも欲しいところね --
2016-05-18 (水) 21:56:46
レイシリーズにタリスが来るみたいだからちと期待 --
2016-05-23 (月) 12:25:01
現状炎タリスは最強のこれか、揃えやすいアーレスの2強かなあ。オビはちょっといろいろと戦うには扱いづらいと言うかチャージリバイバル全否定だから論外だわ。 --
2016-05-23 (月) 12:12:41
サバーカも強いぞ。てかレイシリーズはオフス越えないとか言ってたけど消費PP10%はでかいよなあ。氷ならオフスでいいだろうけど --
2016-05-24 (火) 16:37:00
素ステが低いみたいだからどうかな…? むしろバーカの立場が危ういかもね --
2016-05-24 (火) 18:17:45
炎ならバーカよりレイに分がありそうだけど、ラグラ連打ならレイよりバーカだと思うから光にすれば現役だと思う。オフスはそうね、氷に変えてもいいと思う。レイを氷にする価値はそこまで高くなさそうだし --
2016-06-21 (火) 06:34:39
レイタリスでいい --
2016-05-25 (水) 01:58:10
フルブで徒花4回で1個取れるくらい3個集めると12回。1回制限考えるとそこそこ時間かかるんだよな。大和ほど余裕じゃないしレイ来たがオフスも平行して作るくらいのノリで良い気がする。 --
2016-06-23 (木) 12:40:19
レイタリス来るんでそっちを炎にして、もともと炎だったこれを氷にする予定だけど、現状イルバ最強武器? --
2016-05-25 (水) 02:00:19
ナベチではアルバス舞姫に負けなかったっけ。行かないならいいけど --
2016-05-25 (水) 02:02:36
アルバス舞姫のが強いね
--
2016-05-27 (金) 13:33:58
アルバス舞姫も持ってるからそっちをアルチ用として普段はオフス氷か。イデアルにギリ勝てるかな? --
きぬし
2016-05-28 (土) 03:07:12
威力だけなら確かにアルバス舞姫に分があるけどオフスにはPP回復増加もあるから何ともいえんな・・・。 --
2016-05-28 (土) 03:08:02
オフス持ちキャラと無し交互に使うと、10%の差って、思いのほか実感できる --
2016-05-28 (土) 13:27:48
でもレイタリスって素法はオービットより下な雰囲気じゃないか?PP消費10%減はかなり魅力的だが --
2016-06-03 (金) 13:37:40
こっちは回復10%増なわけだが、ぶっちゃけどっちの方がいいのかね?Foならチャージ中も回復するし・・・ --
2016-06-04 (土) 14:25:21
消費10%減少と回復速度10%上昇で撃てるテクの回数がどれだけ変わるかによるんじゃないか、実際どれだけ変わるか分からんが。てか変わるのか? --
2016-06-04 (土) 16:00:31
消費10%減少は単純に考えると、回復速度10%アップ+PP最大値10%アップの両方がつくと思えばおk --
2016-06-04 (土) 17:30:20
厳密には11%だがなー --
2016-09-26 (月) 17:56:18
完全にブースト!の奴や --
2016-06-04 (土) 17:47:21
凄い今更だけどインフィニティガントレットに見える --
2016-06-06 (月) 01:01:48
このイケメンデザインはナックルさんにもプレゼントして上げてほしい --
2016-07-28 (木) 10:27:31
むしろ投げる手にも着けたい --
2016-11-26 (土) 00:55:15
今まで炎にしようと思ってたんだが、レイが来るならこっち光のままでそっち炎ってのもありかなあ・・・・ --
2016-06-11 (土) 15:27:18
むしろラグラ連打する都合上レイを光じゃないか? --
2016-06-11 (土) 15:36:11
こっちはラグラ連射だからチャージ時間短いしあんまり回復速度10%潜在が発動しないけど向こうは消費PP10%減だからね --
2016-06-11 (土) 19:09:34
これ1番はじめに取ったオフスだったけど大正解だったわ。去年末にこれ選んでよかった --
2016-06-19 (日) 13:32:26
それね 前はタリスかロッドならロッドのがいいみたいに言われてたけど、現状ロッドより先にタリス交換する価値だって十分あるくらいになった --
2016-06-21 (火) 06:26:56
炎、光、氷辺りがレイにするかオフスにするかの話題になってますが、結局どの属性でどっちに適正があるんでしょうか。 --
2016-06-21 (火) 23:33:54
どの属性でも継戦力が欲しければレイ、瞬間火力が欲しければオフス。どっちも強いから自分が欲しいと思う方で良い --
2016-06-21 (火) 23:38:33
逆じゃない…?レイの方がチャージ時間短くてもpp減らせるから連打力上がるように思えるのだけれど。オフスはチャージ以外をする行動時間orチャージそのものが長いほどppの恩恵はあるかと思うのやが。どうだろうか?それとも単純に威力%的なアレか。まあどっちも強いからっていうのには同意見やけどね。見た目で選んでいいレベル。 --
2016-06-22 (水) 11:54:04
素の法撃力も違うし倍率も違うし、単発威力はオフスの方が高い。PP周りの潜在は、PP枯れない間は火力に関係ないからね。 息継ぎ無しの火力ならオフス、息継ぎが必要になるならレイ --
2016-06-23 (木) 13:19:42
オフス2本用意できなくて、レイとオフスを持つなら氷がオフスでレイが炎じゃないかなって思う。炎テクと氷テクの運用考えたらこの組み合わせが潜在と噛み合ってるかなって思った。 光は正直バーカに敵わないと思ったし、レイの威力10%増加の潜在を炎にあてないのは正直勿体無い --
2016-06-23 (木) 12:14:26
氷武器の出番はもうほぼ無くなったので炎アルムだけでいい、レイは数本取っといてオーディン次第で雷にするなり、光タリスないなら燃費劣悪な光でいい --
2016-06-23 (木) 12:23:36
流石に氷の出番がほぼないとかいうのはエアプ --
2016-06-24 (金) 05:15:03
プロFo様はどういう場面で氷武器を使われるのでしょうか --
2016-07-05 (火) 12:46:48
現状鍋チ以外で氷使う場合ってないだろ。氷使う弱点のボスにイルバする場合はあるかもだが、それ以外の雑魚戦は炎のよう光の中使った方が速い --
2016-07-05 (火) 15:26:01
大差ないが、火と光がレイ向きで氷は運用次第、他はオフス向き --
2016-06-23 (木) 12:28:52
FoTeだと、ラグラが、オフス炎10603法150=レイ光3260法70くらい。オフスの属性違いが必要かどうかは、レイにどのくらいお金注げるかで決めればいいともう --
2016-07-04 (月) 07:05:34
オフス
強いな
間違ってたらごめん --
2016-07-04 (月) 11:06:30
一致30と不一致60が条件同じだから、そりゃあ元々強いオフスの方が強いに決まってるわな… 子木主は何がイコールだったんだろう --
2016-07-04 (月) 11:51:09
この結果見てもどう反応したらいいのか困るな。opも条件違うのに同じと言われても困る。あと不一致オフス60は結晶フルクラとどっこいどっこいだ --
2016-07-05 (火) 15:38:48
この子木みて、レイで他属性持つくらいなら他のオフスとるわぁ・・・となったな。実際オフス140オフゼ100*3不一致>レイ3260一致20でちょっとびびった。レイ弱いなと。そのレイは他鯖サブキャラ用とすることにしました。 --
2016-07-28 (木) 20:19:32
↑のシミュ見てそう思うなら良いんじゃないwOPやエレコン同条件で比べると、一致オフス>一致レイ>不一致オフス>不一致レイで不一致オフス()使うぐらいなら俺は一致レイ使うけどね。 --
2016-08-09 (火) 12:48:23
レイ35603×3、バーカー10603、オフス10603×2を確保して現時点光バーカー、炎アルムなんだが、氷アルムつくって残りはレイ以外いい手はあるかのぅ? --
2016-10-04 (火) 13:41:46
俺も大体同じ構成だけど現状氷使う場面がなさ過ぎて光バーカアルム2本持ち炎アルム他レイにしたけど満足してるよ。コンバケートス前提になるけど光アルム中は脳汁出る --
2016-10-04 (火) 14:07:31
ありがとう。とすると、10543の光アルム作って暫く考えるのがいいかぁ・・・ --
2016-10-04 (火) 14:11:37
タリスあればロッドいらないってのもまた違う気はするけど。 --
s
2016-10-26 (水) 20:51:29
かっこいいけどまずはソーサラーが先だ。60までの道のりはながい --
2016-09-26 (月) 19:38:59
え?普通はこっちが先でしょう?杖縛りプレイでもない限りさ --
2016-10-07 (金) 14:28:34
個人の趣向によるとしか、テク火力そこそこ複合すんごいならソーサラーだし、テク火力すんごい、複合そこそこならアルム。 --
2016-10-11 (火) 11:45:41
まあそうやな こっちを先に取る意味はないわな 複合は絶対撃つんだしソーサラー取れるならそっち優先やな こっちは最悪取らなくてもいいぞ ちょい苦行だがバーカで炎光作ってレイで行くところに応じて変えるように1本あれば --
2016-10-18 (火) 10:45:15
通常テクの方が撃つ回数は多いんだからこっちが先と思うが。ロッドメインは別として。 --
2016-10-18 (火) 11:21:18
オフスはザンバに潜在乗らないから今ならレイのザンバフォメとあんまり変わんないし俺ならこっち優先するかな --
2016-10-18 (火) 11:28:19
俺の所属shipだけかもしれんがソーサラーだけしか持ってないFoけっこう多いよ。 --
2016-10-21 (金) 04:22:24
複合にはタリステックのらないしね。PP消費軽減のあるバーカやレイも優秀だし、後回しで他職のオフスに回したほうが… --
2016-10-26 (水) 22:05:40
ロッド優先とかロッド接着勘違いアFo増えるんでやめてね。大体これあれば炎ロッドとか無くてもだし。さらにいえば今となってはギクスあるしな。 --
2016-10-26 (水) 19:10:23
なるほど。こういう奴が使い手だからタリサーは性格地雷要注意ってことか。火力だけでは語れない何かがあるとは思っていたが、やっと疑問が晴れたよ。 --
2017-07-30 (日) 17:19:03
一年近く前のコメントに反応してるのもアレだが、複合弱体化した今になってこの言い草は流石に笑う --
2017-08-01 (火) 11:58:43
アーレスタリスからこれに乗り換えたいと思っているが、カリギューラが絶望的に足りない・・・XH20戦くらいは必要だ・・・。 --
2016-11-19 (土) 20:34:32
金バッジ2016x20個でカリギューラ1やで --
2016-12-13 (火) 20:36:18
光タリスこれか2式フロティアにしようと思ってますが使用感比べた人いますか? --
2016-11-24 (木) 15:28:49
炎属性運用してて、潜在1解放の強化+7の未完成状態だったけど、それまでコウショウセンの10503使ってたのにそれより段違いで強い…ギクスが出たとはいえ全然トップクラスだねやっぱり(勿論未完成なのでマルチではまだ運用しないけども)。 --
2016-11-27 (日) 03:52:17
俺もコイツ手に入れて自キャラの尻揉みてぇぇぇぇぇ(男キャラ --
2016-07-14 (木) 20:36:39
めちゃくちゃ痛そう --
2016-07-29 (金) 07:47:18
位置調整すると小指入れられるんだっけか?どこにとは言わんが --
2016-07-29 (金) 11:34:22
とりあえず軟膏タイプ出しときますね --
2016-07-29 (金) 11:35:31
Voパフォすると出し入れしてるみたいに見えるよね --
2016-08-01 (月) 12:33:44
ありがとう --
2016-12-17 (土) 22:12:59
圧倒的感謝 --
2017-03-01 (水) 18:29:11
君に出会えてよかった --
2017-03-25 (土) 03:38:08
感謝の嵐に草 --
2017-08-31 (木) 04:14:29
eroは世界を救うか、勉強になったぜ --
2017-08-31 (木) 12:43:44
交換して1年経つので、OPにフレイズリカバリーを付けてみた。数字的には光輝の癒し+16%なみになったし、体感でPP回復の違いがわかるようになった。コンバありなら集中ラグラが投げ直し時間込みでほぼトントン、若干PPが減っていく感じ。実践じゃ立ち位置の調整時間もあるから、コンバ中は息入れしないかも。 --
2017-01-25 (水) 00:16:08
この武器Hrだとすごく見栄えがいいと言うかかっこいい。タリス持ってる感無くて好き --
2017-08-01 (火) 09:57:29
左手を顔の前に掲げるポーズがたまらないっす --
2017-08-05 (土) 19:13:47
左手を顔の前に掲げるポーズがたまらないっす --
2017-08-05 (土) 19:13:49
この木を見ていまさらながら作ってしまった。とてもカッコいいですありがとう --
2017-08-18 (金) 18:28:52
こういう持つのではなく装備するタリス他にないから金かかってでも今から作りたいと思った(コナミ) --
2017-08-23 (水) 01:53:43
アストラ持ってるがこれどうしても使いたい、何かアストラ勝ってる部分とかっていうのはあるか? --
2017-08-23 (水) 02:05:18
マイオナできる --
2017-08-23 (水) 03:13:51
テク職で使うならPP自然回復が上がるこっちのほうが使いやすい、Hrで使うなら通常攻撃での回収上がるアストラのほうが使いやすい、とよく言われている。PP特に困ってないならどっちでも好みでおk。威力の差も1%どころか0.5%もないしな --
2017-08-23 (水) 03:21:16
もう木主の中で答えは出てるだろ? かっこいいからこれでいいんだよ。火力に関しては十分だから、気にしなくていい。 --
2017-08-23 (水) 22:54:53
両方使ってたがはっきり言ってない、自然回復もおまけにすらならんレベルけど見た目が好きならこっちにすればいいと思う
でもHrのタリスとなると流石に回収40捨てるのは勇気いるけどな…けど見た目ってモチベに関わるしこっちでいいのではFoの話ならはっきり言って殆ど変わらないから見た目好き方 --
2017-08-24 (木) 04:34:56
ぶっちゃけ差は無いよ、好きな方を使うといい。俺もこっち使ってるしHrで持つとめちゃくちゃかっこいいぞ --
2017-08-25 (金) 01:15:23
威力にはほぼ差はないよ、ただHrでの話なら見た目でこっち選ぶと逆にストレスがたまりそうな程度にはPPはあっちが快適 --
2017-08-25 (金) 01:21:08
うおおカッコいい!絶対作る!からのようやく2つ分の石集めが終わって交換。マザーの後のブーストで強化するぞと意気込んでたら34のアストラタリスが出た悲劇。つい先程。つらい俺新規勢。 --
2017-09-26 (火) 03:08:59
アストラタリス、よかったじゃないか。君の好きな方を選んでいいんだぞ --
2017-09-26 (火) 06:34:11
(ていうかアストラタリスだと普通に属性60いかないしこっちでいいんじゃないかしら、変に34とかで中途半端感も出ない --
2017-09-26 (火) 06:35:42
はやくヒーローで握りたい --
2017-12-10 (日) 07:08:22
(もし叶ったら、画像をうpするのです…) --
2017-12-10 (日) 13:54:29
復帰勢でタリスこれしかないから使ってるけどすごくかっこいいぞ… --
2017-12-13 (水) 22:26:40
これを両手に付けて地球を滅ぼす紫ゴリラごっこしたい…したくない? --
2017-12-14 (木) 00:32:07
宇宙ゴリラvs宇宙ゴリラ...ファイッ! --
2019-02-08 (金) 08:19:17
オフスティアインフィニティガントレットとか宇宙こわれる --
2019-02-08 (金) 11:03:20
今更ながら交換。これより能力が上の武器は持ってるけどロマンを感じる...感じない? --
2018-02-02 (金) 03:02:46
お尻にガムついてるから取ってあげる --
2019-01-04 (金) 15:37:12
何のことやらと思って画像見直して吹いた --
2019-01-04 (金) 19:17:48
復帰勢なんですがなんでアストラと比べられてるんですか? いくらPP回収効率がいいと言っても威力に差がありすぎません? --
2019-01-06 (日) 16:28:43
話してるのは2017年、オフスNTが実装されたのは2018年末 あとは分かるな --
2019-01-06 (日) 16:36:51
ほんとですね笑 話題が無かったから古いのが残ってただけでしたか。ありがとうございます。 --
2019-01-06 (日) 19:09:32
紛らわしいよなこれ --
2019-01-16 (水) 00:10:10
Foのまるぐる用に潜在幻精op輝勢幻勢輝勢2で作成したけど自然回復速すぎて直立でチャージテクニック使ってる間はpp全く減らない状態になるわ、すごく快適 --
2019-01-07 (月) 12:02:19
裏側が>▽<に見えてきた。かわいい --
2019-01-13 (日) 13:03:40
よくオフスNTについての話題になると、潜在は幻精を積むのが前提みたいな感じになってるけどHrでこれを運用する時は聖盾のが良かったりする? --
2018-12-20 (木) 08:58:16
PB複数溜めるのが厳しいレイド系ならそっちの方が安定するんじゃない --
2018-12-20 (木) 15:51:26
幻精以外はレイドやソロチみたいな環境で光り輝く。あとは現金(課金)次第。まぁマグチケットなんてやっすいものだが…。 --
2018-12-31 (月) 23:45:15
PP回りが盾にすると化物じみてるから、何にしてもいいような気はするけど --
2018-12-31 (月) 23:59:29
惑盾のがええで --
2019-01-04 (金) 23:27:02
Hr運用、タリスだけこれにして盾つけても武器切り替えでバリア全然張られなくてイマイチ…って認識であってますか? --
2019-01-12 (土) 07:24:53
今ある15タリス(光跡イクスオフス三種)は全て攻撃力が14までとは隔絶してるので、普段からガチ攻撃用として通用する。他Hr武器二種次第だがコイツ軸でラッシュしてもいいくらい。レーサー連打のダメージが危険すぎる --
2019-01-21 (月) 13:29:47
ありがとうございますっ!とりあえず作って運用してみてから潜在とS特殊考えてみます。 --
小木主
2019-01-22 (火) 17:32:07
最初のオフスNTはこいつにしようと思い、闇き惑盾でSOP光剰×2諸刃にしたけどレレ3と地味にスパアマがヤバいことに気付いた。HrタリスはPP消費少ないしスパアマもないから聖盾よりこっちね、大変満足であ~る --
2019-02-02 (土) 04:47:50
そも攻撃飛んでくるようなとこでやることじゃねーんだけど。タリスは微妙に前後の硬直重いしカウンター取ろうと合わせたらDPSダダ下がり(最速JA完遂前提で動作早い分致命的になる)だし --
2019-02-02 (土) 15:04:44
Hrタリスは一回一回の消費が少なくとも短モーションで連発するから実戦では消費重い方だとおもうんだがなぁ --
2019-02-08 (金) 11:01:27
ソードツイマシと違い即モーションキャンセルできる攻撃がギア溜めpaしかないから二種より慎重に攻撃しないといけないんだぞタリスは --
2019-02-13 (水) 14:05:33
DPS稼ぎが目的ならタリスは限定的すぎだろ、雑魚の中心でホイール巻くだけでギア爆速のほうが圧倒的でかいからスパアマくそ便利やで。ブースト切れる程長居しないから基本1発防ぐだけでいいしな。でもタリス使いこなせてるHrなんて15武器よりレアだけど --
2019-02-20 (Wed) 03:06:18
みんなはSOP何にしてる? -- --
2019-03-02 (土) 21:20:12
最早いつもの感ある剛撃光子輝剰。S1はそのうち錬成にするつもりだけど --
2019-03-02 (土) 23:07:39
やっぱり光子と輝剰は鉄板なんだなぁ。8s拡張できるまでは剛撃か強闘入れてみようと思う。参考になったありがとう! --
木主
2019-03-03 (日) 12:58:53
鉄板というか一番困らないし効果が確実って感じ。タリス自体がもうHr専用になりつつあるからその前提で書くけど、タリスの使用頻度高い人は白閃入れて回転力を上げる人も居るしレーサー連だけにしか使わない人は威力系だけ積み込んでたりする。まあいつも言われることだけど入れ替えできるから後で変えようと思えばいつでも変えられるし使ってから考えればいい こき --
2019-03-03 (日) 13:44:40