【ミラー】 PSO2 攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
]
[
元Wikiを表示
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!
Comments/ザムラナザン
のバックアップ(No.4)
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
現在との差分 - Visual
を表示
ソース
を表示
Comments/ザムラナザン
へ行く。
1 (2014-09-07 (日) 15:39:38)
2 (2014-09-09 (火) 21:37:12)
3 (2014-09-11 (木) 05:26:26)
4 (2014-09-22 (月) 23:43:39)
5 (2014-09-24 (水) 06:34:21)
6 (2014-09-27 (土) 08:35:28)
7 (2014-09-27 (土) 11:15:22)
8 (2014-09-29 (月) 00:43:20)
9 (2014-10-08 (水) 06:09:08)
10 (2014-10-12 (日) 18:15:49)
11 (2014-10-13 (月) 00:32:22)
12 (2014-10-13 (月) 17:29:49)
13 (2014-10-14 (火) 23:59:12)
14 (2014-10-24 (金) 21:09:45)
15 (2014-10-29 (水) 22:09:17)
16 (2014-11-01 (土) 17:46:24)
17 (2014-11-06 (木) 03:10:49)
18 (2014-11-13 (木) 18:28:12)
19 (2014-11-13 (木) 23:52:48)
20 (2014-11-15 (土) 16:29:58)
21 (2014-11-15 (土) 20:58:58)
22 (2014-11-20 (木) 02:22:29)
23 (2014-11-20 (木) 05:49:50)
24 (2014-11-22 (土) 20:06:30)
25 (2014-11-26 (水) 21:11:47)
26 (2014-11-28 (金) 01:03:54)
27 (2014-12-07 (日) 13:15:31)
28 (2014-12-07 (日) 15:20:09)
29 (2014-12-07 (日) 19:24:03)
30 (2015-01-11 (日) 19:22:02)
31 (2015-01-12 (月) 13:48:12)
32 (2015-05-18 (月) 03:28:06)
33 (2015-06-26 (金) 21:52:34)
34 (2015-07-02 (木) 04:00:00)
35 (2015-08-07 (金) 00:20:31)
36 (2015-10-27 (火) 03:16:01)
37 (2015-11-27 (金) 19:57:58)
38 (2016-02-05 (金) 15:19:38)
39 (2016-10-16 (日) 02:43:42)
40 (2017-08-02 (水) 08:56:52)
ザムラナザン
編集荒いですが形だけ作りました。不備があればよろしくお願いします。 --
2014-03-06 (木) 15:08:18
vol2? --
2014-03-06 (木) 15:25:51
psrt1消えてね --
2014-03-06 (木) 15:47:22
Vol戻しました。コメはコピペ。
Lv68のロックベアから確認 --
2014-03-06 (木) 15:08:49
刀というか十手 --
2014-03-06 (木) 15:19:35
強いけど見た目がね... --
2014-03-06 (木) 15:21:19
十手みたいなデザインは面白くて悪くないが、鞘についてるUみたいな黒い部分が邪魔 --
2014-03-06 (木) 15:21:31
柄の先に延びてる赤い飾りが布でなびくなら、まだマシなデザインだったのに、なぜ硬質素材…… --
2014-03-06 (木) 15:22:29
一応赤い布的にザムロードセット品か。ザムロードロボ着れないやん --
2014-03-06 (木) 15:24:55
ザムロードじゃなくてアインザームだろこれ --
2014-03-06 (木) 15:31:17
100回使うとコキリの剣に戻りそう --
2014-03-06 (木) 17:22:04
砂金があれば最強に…!? --
2014-03-06 (木) 17:27:42
砂金混ぜればいいんじゃね? --
2014-03-06 (木) 17:28:44
ナ・ザン「誰も使ってくれないから人気職に鞍替えしてみた」 --
2014-03-06 (木) 17:51:28
ナ・ザン「俺もしかして呼ばれた!?」 --
2014-03-06 (木) 17:52:10
下についてる刃いらなかった --
2014-03-06 (木) 17:53:09
SHADロックベアからドロップしました。 --
2014-03-06 (木) 17:54:23
刀じゃなくて十手みたいだな --
2014-03-06 (木) 18:16:19
伝統的な捕具と書いてあるから十中八九、十手だろう --
2014-03-06 (木) 18:34:00
これはすごいな、ブレイブルーの武器並みのダサさ --
2014-03-06 (木) 18:16:51
鳴神とユキアネサの悪口はそこまでだ --
2014-03-06 (木) 18:43:00
衣装のザムロード?(忍者っぽいやつ)がそもそもダサかっこいいの狙って盛大にこけてるからな…。なんか基本無料の3Dロボットアクションゲームの武器みたいだな。 --
2014-03-06 (木) 20:36:57
アインザームだなそれ。しっかしザムレグドやらザムリオンは結構格好良いのにカタナはなんだこれ・・・ --
2014-03-06 (木) 21:49:27
これ結構でるのか?見た目ださいことを考慮しても安いけど --
2014-03-06 (木) 18:18:50
安…い…?能力的には文句なしだからか、新レアの中で一番高いんだけど… --
2014-03-06 (木) 19:05:17
(´・ω・`)どうせバイオ刀で過去にされるのよ --
2014-03-06 (木) 18:44:11
バイオシリーズは☆11の中じゃ攻撃力低い方っぽいし潜在1%の差程度なんて気にならないだろ --
2014-03-06 (木) 20:00:30
バイオは潜在3で11%アップだから審判と4%の差だけど? --
2014-03-06 (木) 20:22:50
全職装備可もバイオの魅力 --
2014-03-06 (木) 20:48:41
佐村ナザン? --
2014-03-06 (木) 18:56:53
ダディャーナザァーン!! --
2014-03-06 (木) 19:57:25
ナニイテンダ!プジャケルナ! --
2014-03-06 (木) 20:46:38
どうして潜在がナザン先輩の強化じゃないんだ! --
2014-03-06 (木) 19:44:57
それだったら産廃にもほどがあるだろw --
2014-03-06 (木) 19:54:55
ナカムラサン結局vol2でいいのか? --
2014-03-06 (木) 21:24:20
玩具の剣だなコレ --
2014-03-06 (木) 21:28:59
ムジュラの仮面のフェザーソード思い出したわw --
2014-03-06 (木) 22:16:56
強さと引き換えに見た目が・・・でもこれで良デザインだったら嫉妬の嵐でしょ? --
2014-03-06 (木) 22:29:56
間違いなく大量のステマと嫉妬と後煽りのエアプの巣窟になる。それを考えれば今の方がマシだな --
2014-03-07 (金) 00:57:56
新☆11刀全部見た目ゴミだなwでも来週にはこれ強化してそう --
2014-03-06 (木) 22:59:30
見た目なんて迷彩で補えばいいし、斬れてこそ刀 --
2014-03-06 (木) 23:54:59
可愛らしい傘か蛍光灯かエクスカリバーしか迷彩無いんですけどいいんですかね・・・ --
2014-03-07 (金) 00:13:34
下の刃なければフツーにかっこいいと思う --
2014-03-07 (金) 00:55:55
下っていうか側面でした --
2014-03-07 (金) 00:58:08
十手で居合って発想が色々すごいな --
2014-03-07 (金) 01:08:14
見た目で酷い言われようだけど他のアインザーム系武器と同じく葉っぱの特殊エフェクトがありました。構え時には手元から葉っぱがほわほわ溢れてきて、攻撃時には旧エクス交換武器のように緑色の葉っぱが舞います。通常攻撃連打すると舞ってる葉っぱを斬って遊んでる子供のようになれる…w --
2014-03-07 (金) 00:50:02
別に悪くないデザインだと思うんだが・・・そんなにダサいか?確かに飾り布には不満があるがw --
2014-03-07 (金) 01:20:13
布じゃなくて鉤爪じゃね?質感的に・・・あの位置についてるのは謎だが --
2014-03-07 (金) 01:30:59
歩くとぷるぷる揺れるから飾り布のつもりなんだろう・・・。アインザームのマフラーと同じ。これはこれでありだと思うぞw --
2014-03-07 (金) 01:44:32
これかっこいいよな。え、かっこいいよね?(汗) --
2014-03-07 (金) 01:51:03
刃にまとわりついてる赤いのもすごく気になる。ちぎれそう --
2014-03-07 (金) 02:36:32
十手はこの際良しとしよう。鞘が超絶かっこ悪い --
2014-03-07 (金) 03:09:01
ちょっと抜剣にするには無理があったと思うの --
2014-03-07 (金) 07:46:39
これ超かっこいいのにナンデみんな嫌がるんだろう --
2014-03-07 (金) 03:11:31
好みは人それぞれ、万人がダサいと言ってるがお前はカッコいいと言ってる。ただそれだけだ --
2014-03-07 (金) 03:15:38
少年魂を最高にくすぐってくれるよな。コーディネート次第で化けると思う --
2014-03-07 (金) 03:21:47
自分もカッコいいと思う。葉っぱが散るのもいい! --
2014-03-07 (金) 03:52:42
ザムディン? --
2014-03-07 (金) 04:10:24
それ、俺のじいさんの名前だわ --
2014-03-07 (金) 08:35:01
82歳である。 --
2014-03-07 (金) 11:06:31
コスチュームがずっとアインザームだったからめっちゃ合わせたい --
2014-03-07 (金) 07:34:47
PVでチラッと見たときかっこいいと思ったんだけどなぁ… --
2014-03-07 (金) 07:53:51
うん、カッコイイよこれ --
2014-03-07 (金) 08:05:04
十手良いわぁ --
2014-03-07 (金) 10:00:21
発想はいいし刃や鞘も問題ないんだが・・・なんで布の部分をアギト見たくしなかったのか・・・ --
2014-03-07 (金) 10:25:47
それはコスに合わせてそうしてるんだから、コスチュームが生まれたの時点で諦めるべきだったんだよ。 --
2014-03-07 (金) 12:13:03
外人が十手を間違って理解たまま作ったような感じ。オーハラキリィ! --
2014-03-07 (金) 11:21:12
Fi装備可能なのでせっかくだからメインFiで運用してみたいのだけど、カタナ握れちゃうとどうしてもそっちがメインになってしまうんだよな --
2014-03-07 (金) 12:19:16
昨日拾って装備して見た感想:コスチュームの色をザムラナザンの青に合わせると随分印象変わってマシに見える。あと鞘を取り巻くように流れる風と葉っぱのエフェクト及び振ってる時のエフェクトは素直にカッコいい。実用性無視のファッションとして装備するなら風属性にしたい武器。まぁ、自分は光にしましたけどね…… --
2014-03-07 (金) 12:54:22
見た目は何ていうか、十手なんだから鞘を和風にしてくれれば文句が少なかったんじゃないかと思うわ。あとは刃に巻きついてる赤いのが薄っぺらいせいなのもある。ちゃんとした縄みたいな厚みがあればなぁ… 厚みに関してはこの武器に限ったことじゃないんだけどさ。 --
2014-03-07 (Fri) 13:17:34
モデリングが手抜きで妙に違和感がある --
2014-03-07 (金) 14:05:05
布?の部分が実際みてみると手抜き間がすごすぎてすぐ売った --
2014-03-07 (金) 14:18:43
ポリゴン化しすぎだよなwww --
2014-03-07 (金) 14:47:27
どうせ十手なら「岡っ引きどぶ」の仕込み十手にしてくれれば良かったのに --
2014-03-07 (金) 14:20:23
マニアックすぐたw --
2014-03-07 (金) 15:08:24
隠密云々なら弱点狙うウィークスタンスの方でもよかったのになと思う --
2014-03-07 (金) 16:55:19
ウィークは別にある上にカタナでウィーク潜在は正直微妙すぎる。 --
2014-03-07 (金) 17:05:54
ウィークスタンスと刀は相性悪すぎる --
2014-03-07 (金) 21:39:41
エレヌバティンの真の力…見せてやるぜ! --
2014-03-08 (土) 01:53:52
ビューレイ、HUスサノ、ザムラは完璧に攻撃面で拮抗してるからあとは完璧に好みの問題だよな。試したわけじゃないけどゼッシュウでも確定数自体変わらんだろうし、自分の好きな武器もてる時代が来たのは良い事だろ。俺はビューレイからザムラに乗り換えたいから11チケほしいです^q^ --
2014-03-07 (金) 21:22:45
ザムラいいよね。嫌いじゃないよ。 --
2014-03-07 (金) 21:31:31
Fi装備可能な利点を誰一人として語ってなくてワロタw --
2014-03-08 (土) 01:57:01
前ならFiBrの方がとかそういう話になったかもしれんが、今はフォリアがあるからな。サブHu捨てて態々カタナ握るほど差はなくなった --
2014-03-08 (土) 02:12:53
ねーw Fi/Brな僕にはありがたいんだけどなー --
2014-03-08 (土) 02:13:29
Fiは無理やりカタナ持ってレベリングするほど弱くないしなぁ… --
2014-03-08 (土) 02:17:53
着物きてニレン振ってる俺としては欲しい一品だ --
2014-03-08 (土) 02:37:42
カタナの抜刀術とツインダガーの二刀流で、ロマンプレイしたい俺みたいな奴には凄く良い武器だわ --
2014-03-08 (土) 02:42:08
武器の使い分けは楽しいし、カタナ使ってれば大体の場面でストレスなく遊べるよね。ただアベ型サブBrがサブHuを越えることはないだろうからからスキルの倍率にくわれてる感じがなあ。 --
2014-03-08 (土) 04:15:07
振った時のSEはどうなの?ニレンカムイみたいな鈍い音が鳴りそうなのが気になるんだけど --
2014-03-08 (土) 05:43:07
みんなスサノと比べてるけどHuBrエレヌバティンとの攻撃力の差はどうなのかな。やっぱり相場を見る限りそういうことなのか? --
2014-03-08 (土) 10:34:04
浮遊と遺跡アドきたらスサノとビューレイ暴落するのわかりきってるからね。この二つを抱えてる人がはやく売り抜きたい為に必死になってエレヌとザムラナ叩いてるんだよ。スサノ・ビューレイ欲しいならアドきてから入手すればいいしね。高い今買う意味がない。☆11でもノーブーストで簡単にドロップしちゃうし、買うにしても安い。来週のビンゴだって控えてるから、スサノ・ビューレイ持ってない人がエレヌとザムラナに流れるのは確実 --
2014-03-08 (土) 10:40:53
遺跡じゃなくて市街地だったかな --
2014-03-08 (土) 10:41:55
ぶっちゃけスサノビューレイザムラは確定数自体変わらないから持ってる人は乗り換えないし、必死なのは在庫抱えちゃった転売屋だけだろうね。ホワイトデーでも劇的に値下がりしないところみると浮遊や市街地きてもばらまかれるかわからないけど、確実に値段は下がるだろうしなぁ --
2014-03-08 (土) 12:57:13
グレンと対して変わらん上に地味に弱いザムラ強化するくらいならグレンビューレイ使って新しくでるカタナ掘ります。 --
2014-03-08 (土) 19:33:00
スサノの値段下げるとかザムラの値段上げたいとかじゃなく純粋に聞きたい メインハンターにするだけで41の打撃力の差を埋めれるもんなのか? レアマスの話しは知ってるがBrでも技量上がって最大ダメは確かに低くなるが結果的に平均ダメは同じなんじゃないか? それとも他に何かあったりする? 初心者みたいな質問ですまん --
2014-03-08 (土) 12:34:55
キャップに達してない現状だと技量伸ばしてもキャップに届かないから結果的に打撃あげたほうがダメージそのものが大きくなる。☆が高くなればなるほど武器自体の技量補正も大きくなるらしいから結局打撃特化しとけばいい --
2014-03-08 (土) 12:51:48
レア武器は武器攻撃力9割補償付き。技量で上げられる限界も9割だから技量完全死亡状態。 --
2014-03-08 (土) 13:11:50
間違った情報を流すなよ。レア7以上の武器を装備しててもそれだけで技量上限に達する事はない。 --
2014-03-08 (土) 21:31:45
今沼子だけどメインHuだとBrの時と素ステ比べてHp55・打撃28・打防45上がって射撃4・技量5・射防30・法防32下がる、レアマス抜いて打撃13の差。打撃30で上昇する数値の半分以上を技量で補えないならどう考えても打撃30のレアマスでいい。個人的には大した差無いだろうし使いたかったらザナラで良いと思うよ。 --
2014-03-08 (土) 13:18:52
PAの技量倍率ついてるからぶっちゃけカタナPA使ってるうちは技量30も打撃30も変わらん。むしろメインブレで技量挙げたほうが最大・平均ともに高くなる。サブでペインとか使うってのでもなければ、メインブレ安定。これはスサノ・ビューレイの比較の頃から言われてる --
2014-03-08 (土) 14:04:07
技量気にするとかクラフトでもしてんのかと --
2014-03-08 (土) 14:06:09
>枝1:それ技量補正。じゃなくてPAの技量倍率のほうのこと --
2014-03-08 (土) 14:06:53
↑技量ステ自体が攻撃面で全くの無意味だからPAの技量倍率も同様よ? --
2014-03-08 (土) 14:49:35
技量が攻撃面で全く無意味?技量についてのページをよく読んで来てね --
2014-03-08 (土) 18:59:55
クラフト実装後に技量について注目されたからか、技量はクラフト武器専用のステータスだと勘違いしてる人が多いよね。最低攻撃力は表に出ないステータスだから知識がない人間は誤解している。 --
2014-03-08 (土) 19:03:10
いや実質コモン・クラフト武器専用ステータスだよ。最近までレアにも効くと誤解されてたけどね --
2014-03-08 (土) 21:41:32
武器攻撃力の20%までは技量=攻撃なんじゃないの?技量検証はレア武器で行われていたし。 --
2014-03-08 (土) 22:18:40
その検証は間違ってた模様 --
2014-03-08 (土) 22:30:45
レア7以上でも、全身に技量ソール、アームⅢくらいつけたり、技量特化マグ使ってなければ技量上限に達しないから。技量上限までは、技量増えた分は平均ダメージ上昇に貢献する。 --
2014-03-08 (土) 22:35:32
いまだに技量効果あると思ってる人はちゃんと自分でダメ計っておいで --
2014-03-08 (土) 22:40:29
最低ダメージ計測めちゃくちゃ時間がかかるのであなたが計った結果教えてください!何でもしますから! --
2014-03-08 (土) 23:01:25
最低ダメージという数値での管理が明言されただけで、別にクラフト来てから技量のシステム自体は変更されたわけじゃないのに、効果が無くなったとか言う人間は何なんだろうな。クラフト来る前に技量の効果についてはさんざん検証されてレア7以上でも効果あるって実証されてるのに。 --
2014-03-09 (日) 02:34:40
レア7以上に対する技量の効果については、あるというのが正解。クラフト実装後に某PSO2大手サイトにて検証がまとめられてるね。技量効果がないと主張している人は間違ってるから見てきた方がいいよ。 --
2014-03-09 (日) 03:03:48
まあ、技量に意味がないと勘違いしてる人は酒井のブログでの発言のせいなんだよな。ちゃんとした検証を見てない人は鵜呑みにして効果が無いと考えるのは仕方ない。 --
2014-03-09 (日) 03:10:38
武器自体の攻撃力高いと属性値の恩恵が大きくなる。スサノスサノって言われてるけど…Br/HuでHuのスキルを左特化して余りをジャスリバまで取ればBrの方で刀特化スキルにしても打撃を10にできるから、そうすれば打撃に関して言うほど差がない気がする。ザムラさんスサノより打撃が41勝ってんだし。 --
2014-03-08 (土) 14:38:21
色々書いてあるけど、結論は既にスサノを持ってるなら乗り換える程の武器じゃない。持ってないなら十分強いから見た目気にならないなら使って損は無い。てか、カタナ既存最強格の一つ。 --
2014-03-08 (土) 15:18:21
HuとBr比べて基本打撃力やレアマスの差でHuの方が強いと思ってるヤツ多いよなぁ・・・打撃力より属性倍率の乗る武器攻撃力の方がよっぽど大事なのに --
2014-03-08 (土) 18:18:31
計算したら期待値ではザムラナザンのが強いね、まぁHP差とかでてきたりHu武器握れるのがグレンの魅力だからグレンとこれのツートップって考えでいいね。 --
2014-03-08 (土) 21:19:04
刀というより十手 --
2014-03-08 (土) 13:38:36
それは思った --
2014-03-08 (土) 14:04:32
無限の住人に出てきた四道っぽくて、むしろツインダガーで出てれば… --
2014-03-09 (日) 07:31:50
もう少し細くて長かったらかっこよかったと思うけど俺だけ? --
2014-03-08 (土) 14:07:24
俺は鍔がダサいと思ってる。あそこのデザインがもうちょっと良ければ多少マシだった。嫌いでは無いのだけどね。 --
2014-03-08 (土) 20:38:24
刀身の赤いのが無ければ… --
2014-03-09 (日) 07:03:36
前コメにも出てるけど、武器の打撃力高い=属性値の恩恵が大きいということをお忘れなく。1050で属性部位倍率1.0倍のところを殴ったとすると実際はザムラのほうが打撃力が61.5高いと考えてくれればいい。Hu/Brだと素ステとレアマスの分打撃力が60ほどBr/Huより高いから、スサノハンターもブレイバーザムラもほぼ一緒なる。参考程度までに。 --
2014-03-08 (土) 16:17:21
解説ありがとう。 エネミーの確殺回数が変わらないんだったら趣味の問題だと思うんだけど、そこらへんどうなんですかね? まあ手に入る気がしないんだけどさ…… --
2014-03-08 (土) 16:30:05
LV63ウーダンにOPで打撃力差30をつけて(未強化カタナ無属性OP無しと、未強化カタナ無属性パワーⅢのみ)カンランの青ダメを確認してみたところ、1254と1219でした。ツリーはハンターはフューリーSアップ2までMAX取りの左極振り、ブレイバーはアベレージS特化のツリーです。スタンス発動中のダメージ倍率アップ状態でたったのこれだけ、しかも打撃力差30であることを考えると、攻撃力1~2変わった程度では確殺回数は変わらないと思います・・・。by木主 --
2014-03-08 (土) 17:14:30
ドゥモニ弱体化も考えると今はこっちの方が安いからいいかもしれんな~強化でどうなるか分からんが --
2014-03-08 (土) 16:53:09
自分ゼッシュウとフィルフとビューレイ持ち歩いてるが、Huでスサノ一本よりBrでこの武器持った方が自分はお得と思ってしまう(使い分けと言う意味で) --
2014-03-08 (土) 19:13:36
それはあるね。スサノは価格的に一本しか用意出来ないけど、他の刀も使えると属性を別にしたりして使い分けれるから弱点合わせればスサノよりダメ出る場合多いよね。 --
2014-03-09 (日) 15:12:24
グレン:普通に強い、好きなHu武器も扱えて打撃職の可能性が増える。 ザムラ:グレンとどっこい、弓は好きなのつかえる。 オロチ:出ない。 --
2014-03-08 (土) 19:23:32
現状はまさにこんなだな --
2014-03-08 (土) 21:33:32
新エクス交換のカタナがきたら全部もってきそうね --
2014-03-09 (日) 00:56:10
オロチ:出ない まさにこれ --
2014-03-09 (日) 12:47:38
ザムラゴウチ… --
2014-03-08 (土) 21:20:54
音が聞こえない --
2014-03-08 (土) 21:31:40
「消音声の追及」…ほんとは消音ではないんですね! --
2014-03-08 (土) 21:36:54
なんとなくは聞こえるんですがね… --
2014-03-08 (土) 21:58:11
ザムラゴウチ「この武器ちょっとうるさいよ」 --
2014-03-09 (日) 01:07:21
サプレッサーと同じか。消音器という名前で売り出したが消えなかったので減音器になったんだよね --
2014-03-09 (日) 01:56:10
【審議中】 ( ´・ω) ( ´ ・ω・) (・ω・`) (ω・` ) --
2014-03-09 (日) 02:43:04
???
「聞こえるような…聞こえないような…」 --
2014-03-09 (日) 12:13:39
本人よりくさい。 --
2014-03-09 (日) 12:57:44
???
「そんなー、名誉棄損で訴えます!」 --
2014-03-09 (日) 15:41:18
似てるwww --
2014-03-09 (日) 17:15:18
手話見終わって無いのに大丈夫なんですかぁー? --
2014-03-09 (日) 17:43:46
Huスサノとこれどっちがダメ出るかSSありでちゃんと検証して欲しいもんだ --
2014-03-08 (土) 21:44:47
多分しても数十とか百くらいしか変わらないんじゃないかな? --
2014-03-08 (土) 22:47:30
あのな・・・。再来週あたりくるバイオカタナは審判より強潜在な上に全職装備なんだぜ。仲良く産廃化するんだからどーでもいいじゃないか。 --
2014-03-09 (日) 02:35:31
お前はまず産廃の意味を調べてきた方がいいよ。バイオカタナ一つで他のカタナが産廃だったら一番強い武器以外全部産廃だろ --
2014-03-09 (日) 09:25:24
再来週はさすがになくね? --
2014-03-09 (日) 09:53:57
子木主さんの定義だとオロチ以外は産廃だからバイオは実装と同時に産廃ですね! --
2014-03-09 (日) 14:24:37
1ヶ月下手すりゃ2ヶ月3ヶ月は先だろう --
2014-03-09 (日) 20:34:56
さっき?まであった属性についてで比べてる人のコメントが消えてるんだが。 --
2014-03-08 (土) 22:25:55
荒らしかな?それともスサノの相場下げられたくないかザムラの相場あげたい人かな?どちらにせよ頭おかしい・・・ 誰か戻してくれませんかね --
2014-03-09 (日) 01:24:23
安いからビューレイから乗り換えようかと思ったけど11しか差がないのか…。☆11なんだからもう少し高くしてもいいと思った。ダメ差100でたらいいぐらいだよね? --
2014-03-09 (日) 01:46:34
ビューレイとの差は要求の低さがデカい気がする。技量430なんてマグなしでもBr65Fi65+スキル前提技量UPで届きます。逆にビューレイの打撃685ってBrFiだと打撃マグか打撃取らなきゃですよね。武器の選択肢を増やすという価値があると思います。SP余るとか。 --
2014-03-09 (日) 01:54:56
えとBrFiってネタ?もしかしてスタンス倍率変更とかあったの?圧倒的にHuの方が強い気が…。それにFiもSP余るから結局打撃振るしね。まぁザムナラザンの方が強いからビューレイすさの持ってないなら断然こっちだけど。 --
2014-03-09 (日) 03:40:18
子木主がどういう意図でBrFiと言ったのかは知らんがBrFiもBrHuも技量一緒なんだからどうでもいいだろ。むしろBrHuにするなら打撃UPなんて振ってる余裕なくなるんだから余計ビューレイよりこっちの方が要求楽だぞ --
2014-03-10 (月) 08:12:09
考え直しなさい。確定でバイオカタナが控えてる上に、ビューレイとの差は本当に誤差程度なんだぞ?ビューレイもスサノも持っておらず、エクストリーム通いつめる根性もなく、メインキャラが♂でアインザーム愛用していてセット運用に浪曼を感じてる俺みたいなのを救済するための武器だからこれ。 --
2014-03-09 (日) 08:27:43
称号で魔石もらえるし通しでもらえる原石の数も数倍になり廃じゃなくてもエクス交換属性50目指せるレベルになったしでエクス武器安定すぎて…強いて言えば他のエクス武器欲しい人が自掘りや購入できるのがメリットってところか。 --
2014-03-09 (日) 08:54:26
ビューレイもスサノも持っててメインキャラ♀だからアインザームすら着れないけど無茶苦茶このカタナかっこいいとおもってる俺のための武器だと思ってた --
2014-03-09 (日) 09:23:04
バイオ待てないせっかちさんが報酬期間で強化したいならいい武器かな。コレ強化して1~2ヶ月程度使ってからバイオに乗り換えてもいいし --
2014-03-09 (日) 11:40:33
バイオ武器は他のも良いからなぁ……。カタナをバイオにするかは悩ましい。それに、例えバイオ武器出ても実装済みバイオ武器の性能みると極端にこれより強くはならないし、趣味の範囲だと思う。 --
2014-03-09 (日) 14:22:19
こんなダサいのいらんと思っていたのにふと気付いたら強化済みが出来上がってた・・・。ビジフォンで見るより実際装備すると意外と悪くなかったんだよね。 --
2014-03-09 (日) 14:34:30
そうだな、みな冷静になった方がいい。バイオ実装を見越して報酬でエクソ回しとくのが賢そうだ --
2014-03-09 (日) 18:21:26
この出土数じゃ報酬期間で値下がりは目に見えてるんだよな --
2014-03-10 (月) 02:27:25
カンスト前提ならBrHuでもマグで事足りるぞ。選択肢は増えるけど現状ではオロチは勿論スサノ、ビューレイ辺りの既存審判武器持ってるなら乗り換える必要もないかと思う。そこ数%の火力差を気にするなら別だけど --
2014-03-09 (日) 03:21:20
バースト中だったので確実なのか定かではないですが。メセタン倒した時にレア音がしてカタナSWがでました。どうせ青の~だろうと思って鑑定したらまさかのこれが!! --
2014-03-09 (日) 10:52:38
これロックベア(ログベルト?)ドロップなんだけど、他のエネミーからも出るのか? --
2014-03-09 (日) 11:23:56
ロックベアであってるよ。自分はロックベアから出た。 --
2014-03-09 (日) 14:22:59
ベアだったか、ありがとう。そんなわけで誰か入手方法のところお願いします -- こきぬし
2014-03-09 (日) 14:51:15
このページの画像じゃわからないがゲーム内で鞘見て気付いちまった…え、この十手の短い部分抜刀後にニュルっと生えたりしてんの…? --
2014-03-09 (日) 12:36:58
枝分かれした部分に収まってるんだろう 抜刀する方法はフォトンの力だ、いいね? --
2014-03-09 (日) 12:50:41
あっハイ --
2014-03-09 (日) 13:43:21
アッハイ --
2014-03-09 (日) 14:46:41
アッハイ --
2014-03-09 (日) 17:13:58
アッガイ --
2014-03-09 (日) 19:49:15
ベアッガイ --
2014-03-10 (月) 01:04:05
HuはすでにLv65だからわざわざスサノ使う機会ないし、まだ育成中のFiで使えるこいつはありがたい --
2014-03-09 (日) 13:54:41
ごめん ちょっと何言ってるかわかんないんだけど --
2014-03-09 (日) 17:06:16
?c(゚.゚*)エート。。。 グレンがHuのレベリング用で、これがFiのレベリング用だってこと?
メイン職はとてつもなく強い武器使ってそう・・・ --
2014-03-09 (日) 18:09:17
打撃射撃クラスでサブHuという生命維持装置を外せると思っているのか死ぬぞ --
2014-03-09 (日) 21:54:52
そうは言うがサブHuの有無ですら揺るがない程度にBrGuとその他の差は酷いしFiHuよかFiBrのが効率はいいだろうよ --
2014-03-10 (月) 02:53:32
バイオ武器が全て解決してくれる --
2014-03-10 (月) 00:09:33
赤い部分布みたいなモノだと思ったら、何か固いモノなのね --
2014-03-09 (日) 16:41:27
ふぉとんのちからで布でも固いものになるからさ --
2014-03-09 (日) 17:08:13
水木アニキのアレ的な感じなんじゃね --
2014-03-09 (日) 20:47:46
布はモビルスーツも切れる武器だぞ… --
2014-03-09 (日) 23:08:26
この武器の刀身の赤いところを見てるとカッターナイフみたいに折りたくなってくる。 --
2014-03-10 (月) 02:58:58
これ欲しいな。FiBrで持ちかえしまくって遊びたい --
2014-03-10 (月) 01:36:47
フューリー切りはキツイっす…… --
2014-03-10 (月) 08:09:31
アインザームの系統なんだろうが元のアインザームがニンジャっぽいから忍者刀に思えて仕方がない・・・キリステ・ゴーメン --
2014-03-10 (月) 02:47:46
キャストがこれ持ってるの見るとファイナルファイトのソドムを思い出す俺は間違いなくおっさん --
2014-03-10 (月) 04:38:57
古代のマッポが使ったとされるジッテ・ブレード・ツルギによく似たデザインだ、俺は詳しいんだ --
2014-03-10 (月) 06:41:25
ラムカリからこっちに乗り換えたんだけどどうだろう?服もアインザームにして、忍者みたく遊んでるんだけど…… --
2014-03-10 (月) 09:30:04
でもバイオ武器確かに強いけど晴れならまだ華散王が最強じゃない? --
2014-03-10 (月) 00:55:18
え、ああ、そうだね・・・。(なんでこの人ここでこんなこと言ってるんだろう) --
2014-03-10 (月) 01:02:16
Huコウゲキタカイ、バイオゼンクラス、ハレオワリ --
2014-03-10 (月) 02:57:46
晴れてる時なら確実に華散王のが強いと思うよ --
2014-03-10 (月) 06:13:16
曇ったらバイオ武器に持ち替える感じでいいな --
2014-03-10 (月) 14:36:55
ザムラナザンのページ。 わかりまつか?^^ --
2014-03-10 (月) 14:43:48
でもバイオ武器確かに強いけど晴れならまだ華散王が最強じゃない? --
2014-03-10 (月) 00:56:31
(な、何なんだコイツ、なんかヤバイぞ) --
2014-03-10 (月) 01:20:34
倍率見れば誰にでも分かることをそんなドヤ顔されても…常時8%と晴れのとき12%。どっちが有用か分かるでしょ --
2014-03-10 (月) 01:28:31
晴れなら って書いてるけど?^^ 何この人まじオモシローイ --
2014-03-10 (月) 14:41:19
もちろん晴れが維持できるならな ただ常時は無理だし最強ではない --
2014-03-10 (月) 02:26:21
そもそもここバイオ武器のページでも華散のページでもないんですが --
2014-03-10 (月) 08:09:02
楽しんだもん勝ちよ。数値しか見れない可哀想な人より有意義だと思うよ --
2014-03-10 (月) 13:05:36
Hu のレアマスタリなんて1振りの打撃+30が普通やしオロチ抜きゃこいつが最上位なのにやたらスサノ信者が多いよな --
2014-03-10 (月) 10:15:35
信者がいるのは否定しないが、これよりスサノ押しが強いのはクラスのせいだぞ?安定して火力出せるフューリーと手間がかかる上、安定感がないブレワイスタンスならスサノ押しにもなる。 --
2014-03-10 (月) 10:26:52
Fiで使う訳ないだろ --
2014-03-11 (火) 01:04:36
たぶん木主はHuBrも引き合いには出したけど、主にBrHuで装備した場合を考えてて、実際BrHuで比較すれば最上位ってのも間違いじゃないんだけど、HuBrで装備した場合、レアマスタリ+30に加えて、ステータスの基礎値として打撃が最大30(デュマ男の場合)上乗せされるのよ。そうするとスサノの方が上回るわけよね。 --
2014-03-10 (月) 10:37:20
属性ダメージは武器自体の攻撃力に依存するから、Huスサノで基礎の打撃を+60しても最終的なダメージはザムラには届かないんじゃないの? --
2014-03-10 (月) 11:10:44
正しいけど簡易計算したら攻撃力2くらいしか変わらんよ。差がないのと同義 --
2014-03-11 (火) 02:27:19
大金を出して買ったのにそれより強いのが出たから悔しくて叩いてるんだよ。 --
2014-03-10 (月) 10:40:16
Huでクラカリ使ってるがHPが50上がるのがありがたい。火力面でHuスサノばかり押すのはちょっとおかしいとは感じる。報酬期間来たらこれに乗り換えるんですけどね。 --
2014-03-10 (月) 11:06:00
てか、この武器握ってて困る事も、ゴミ武器扱いされる事も無い既存最強格の武器なんだから、スサノとザムラなんて趣味の差だろ。 --
2014-03-10 (月) 11:57:48
コスパの差ありますよ --
2014-03-11 (火) 02:28:41
武器性能と違ってコスパの差は自分の問題でしかないからね。コスパ高い方が良いって人もいれば、レアな装備を使いたいって人もいる。 --
2014-03-11 (火) 13:16:10
誰かこれ持ってる方収納状態うpしてくれませんか!?ベルトがどうなるか気になって夜しか寝れません!! --
2014-03-10 (月) 12:14:14
ベルトは収納でも欠片も動かないよ。そして夜なら寝とけ。 --
2014-03-10 (月) 12:20:53
その代わり赤い奴がピョンピョンするけどな。 --
2014-03-10 (月) 12:24:05
ベルトも少しヒラヒラするけど見た目はかわらんよ --
2014-03-10 (月) 13:20:27
昨日背負ってる人居たけど赤いのは変な方向で固まっててベルトも動いてなくて変だった。赤いのは布みたいに垂れるのかと思ったのに・・・。それと夜寝れるなら大丈夫。 --
2014-03-11 (火) 10:05:46
ビジフォンで並んでるの試着した状態で、他に並んでる防具とかコスとかも試着すると収納状態になるよ?でも夜眠れるなら安心だね! --
2014-03-12 (水) 00:21:36
俺ビューレイだからこれに乗り換える必要ないな --
2014-03-10 (月) 15:29:56
好きにしろ。もう他武器との比較コメはいらん --
2014-03-10 (月) 15:51:50
必要ないならそれを書き込む必要もないんじゃないかな --
2014-03-10 (月) 16:13:06
スサノとこれの比較なんだがこっちは930に対してスサノは889だから属性値も考慮すると60ほどこちらが上回ることになる。それに対してスサノはHuのステ分とレアマスで60上がるつまり火力面ではもう=といっても良いだろうね。もうスサノのメリットはHPが上がる事くらいしかなさそう --
2014-03-10 (月) 16:01:49
スサノオブスザムラはもう好みで決めればいいと思うけどな 数字だけでモノ言うより実際に全部使ってみて検証すればいいんじゃねえかな --
2014-03-10 (月) 16:11:22
現状hpとかそこまで重視されてないしこりゃもうスサノは見た目だけの武器だなhuレアマス振りとか普通やらないから専用のツリーも用意しなきゃいけないしわざわざそこまでするか?ってレベル --
2014-03-10 (月) 16:13:51
レアマスタリー取るとステップアタック取れなくなるからな・・・地味にそれは痛い --
2014-03-10 (月) 16:27:24
え、ちょ、差分見たけど自演までして言うことなのかそれ?www --
2014-03-10 (月) 16:30:13
レアマス1振りは割とメジャーかと思ってた…でも確かにHuは取りたいスキル多い --
2014-03-10 (月) 16:31:12
Brでステアタ取れば余裕じゃん --
2014-03-11 (火) 02:30:42
BrでSP余るからそっちでステアタ取ればいいんだよ?Hu/BrとBr/Huで同じツリー使うなら違うかもしれんがね --
2014-03-11 (火) 02:46:38
俺はHuのツリーは全クラスで使いまわしてるんだがHuは複数のツリー持つの基本なのか? --
2014-03-11 (火) 03:58:35
弓使う人はラピシュマスタリー10振りまでやってると思うからBrで振る余裕がない件 --
2014-03-11 (火) 15:04:49
それは個人の問題じゃないかな?カタナメインなら弓は使わないかラピシュ無しで使ってる人のが多いし --
2014-03-11 (火) 15:53:19
火力ではこっちのほうが僅かに上らしいよ --
2014-03-10 (月) 20:09:48
グレンのほうが上wwwとか言ってたやつ息してる? --
2014-03-10 (月) 20:54:27
↑ミイラ取りがミイラになるっていうのこういうの? --
2014-03-11 (火) 02:32:03
↑2がスサノ派に論破されればミイラだな 便利なネット環境あるのに調べないなら、ことわざ辞典ぐらい買っとけよ? --
2014-03-11 (火) 03:56:56
僅かに上なら誤差程度、つまりは上でも言ってるけど好みの問題じゃね? --
2014-03-11 (火) 10:07:37
打撃力ばかり引き合いに出されてるけど技量のことも忘れないであげてください^p^。職業の差で25くらいあるしハンターでステアタとってる人ならレアマス30振れるよ! --
2014-03-11 (火) 12:08:35
グレン厨はその僅かにを引き合いにだしてホルホルしてたわけですが --
2014-03-11 (火) 16:09:35
この武器に合う、女性コスってなんでしょうか? 現在、キナガシ着てますが他のオヌヌメあったら教えてください --
2014-03-10 (月) 17:07:40
自分はジャージ青、どことなくNINJAっぽい --
2014-03-10 (月) 17:12:09
ありがとうございます! NINJAっぽさ、参考にさせていただきます --
2014-03-10 (月) 17:31:28
裏雪着てる。和風だから結構合うよ --
2014-03-10 (月) 17:38:17
キナガシとは違った印象になりますね! ありがとうございます --
2014-03-10 (月) 18:40:29
ゼルシウスでサイバーニンジャごっこ --
2014-03-10 (月) 19:26:20
赤いフード付きの忍装 マスクに「忍殺」って書いたコス出して貰うように要望送ろうぜ --
2014-03-10 (月) 19:51:25
忍殺とは書いてないけどメンポ(面頬)と破れた赤いマフラーはある。◆備えよう◆ --
2014-03-10 (月) 19:56:00
説明文に戦闘服と同時開発ってあるしいつか出ると期待 --
2014-03-10 (月) 21:27:43
↑アインザーム「解せぬ」 --
2014-03-10 (月) 22:28:34
↑↑こうしてまた有能な男性専用装備が女性向けにリメイクされていくのであった。 --
2014-03-11 (火) 05:02:25
個人的に黒にカラチェンしたエレティックレーヌがオススメ エロカッコイイ感じの♀キャラの出来上がり。 --
2014-03-11 (火) 02:26:52
自分はアルフライラ雅を黒にカラチャンして、ワイルドマフラーと合わせて装備してるよ。和服ってのも王道とは思うけど、アルフライラもわりと忍者っぽいんじゃないかな? --
2014-03-11 (火) 03:33:02
だせーーー 十手かこれw --
2014-03-10 (月) 21:56:05
そんなこといってホントは欲しくてたまらないくせにーwww --
2014-03-10 (月) 22:12:33
説明文のとおり、十手だが。 --
2014-03-10 (月) 22:30:39
御用だ~言って振ればオーケーじゃない?★で検索したら★11を本気で作り込むか迷うはず。 --
2014-03-11 (火) 00:57:21
クソ…どうやって抜刀してんの?ってコメ見てから気になり過ぎて買うか迷うほどにw --
2014-03-11 (火) 01:16:35
目で見るな…フォトンだ。フォトンを研ぎ澄まして感じるんだ… --
2014-03-11 (火) 09:50:56
欲しいんだけどさ、まずロックベアに会えない --
2014-03-11 (火) 02:17:09
スサノより安く強いそれがこの武器だな --
2014-03-11 (火) 03:30:14
スサノより少し劣っていたとしても断然こっちを選ぶね スサノ50作るよりこっちの方が明らかにコスパが良い。今じゃ10Mしないしね --
2014-03-11 (火) 04:15:58
でも浮遊AD来たらスサノもこれと同じくらいの安さになるんじゃないの?同じ価格で強さも大して変わんないなら、あっちを選びたいなあ。 --
2014-03-11 (火) 04:36:29
ス・・スタミナ(震え声 --
2014-03-11 (火) 05:45:57
10%報酬期間に作りたくて見た目が好きならこっち。浮遊SHADまで待てて日本刀がいいならグレンでいいじゃん。なんで皆比較するの?性能だって誤差程度なんだし好きな方使いなよ。みっともない。 --
2014-03-11 (火) 10:10:01
新武器出る度に比較したり優越競うのは大体、準廃だから覚えておくと良い。 --
2014-03-11 (火) 11:06:48
ぶっちゃけ俺はどんな武器使ってもらっても構わんよ。ちゃんと強化してあるのなら。その僅かな差が大人数での戦闘に影響してくるとも思えんし。TAやるってんならその限りじゃないが --
2014-03-11 (火) 12:00:04
一番はスサノの値下がり困る連中じゃないの? --
2014-03-11 (火) 12:03:35
逆じゃない?スサノを下げたくて必死にこっちを盛り上げてる感じを受ける… --
2014-03-11 (火) 18:09:16
それは無い。ザムラを擁護と言うか、押してる側は基本的に好きな方を使えば良いって形での議論しかしてないのに、スサノ押しはザムラを産廃扱いしようとしてる。明らかにスサノの価値下げたくない奴がスサノ押ししてるだろ。 --
2014-03-12 (水) 01:56:41
もうお前ら好きな物つかえよ……。アギトをクラフトLV4+全クラス装備可までして使い続けてるやつもいるんだぞ。 --
2014-03-12 (水) 08:52:39
ビューレイやカルサならともかく、なぜ、そうまでしてスサノと比較したがるのか、不思議でしかたがないスサノ持ちHuであった。見た目?並んでライト2のロビアクで勝負だ! --
2014-03-11 (火) 12:26:13
Huスサノが(オロチを除けば)最強って信じてる輩がいるみたいだからな そもそもHuBrとBrHuじゃスキルツリーが違ってくるから単純に比較はできないと思う --
2014-03-11 (火) 12:51:38
だよなぁ・・・コレをHuが装備できない以上比較する意味ないよね。バイオ来るまでHuはスサノだろうし --
2014-03-11 (火) 13:56:45
すまん小木主、見た目の話を出されるとマイキャラがオッサンだからスサは持てんわ…。 --
2014-03-11 (火) 15:44:54
スサノvsザムラが盛り上がってるけど、オロチアギト持てばいいとおもいました(小並感) --
2014-03-11 (火) 18:50:54
属性50にできればそうだけど、そうじゃないなら勝負にならないぞ? --
2014-03-11 (火) 21:32:10
属性30台後半辺りからザムラでも勝てなくなりますよ。ビューレイ属性50がオロチ属性30辺りで負けてたハズ --
2014-03-11 (火) 23:54:07
つーか単体で属性50って本当に出るのか?今までSW鑑定で最高で45しか見たことねーぞ。 --
2014-03-12 (水) 00:10:05
オロチ50持っている人は30以上のを2本目で属性+10使ってしてるんじゃないかな? --
2014-03-12 (水) 03:01:28
ビューレイ50どころかオロチ20前半でも華散王50に平均ダメージ勝ってます --
2014-03-12 (水) 04:51:53
潜在発動してる時の攻撃が全体の5割は行ってないとダメだし一概に勝ってるとは言えんけどね。移動中なりでPP回復してしまうし短期戦ではビューレイとかのが有利と思うよ --
2014-03-12 (水) 05:01:40
短期戦ったって小型カンランの確殺数変わらない限りオロチでいいわ --
2014-03-12 (水) 15:56:23
レアUP150%褒賞期間にぐっと値下がりするのか、あるいはこの期間中に強化しておきたいとみんなが買うから逆に値上がりするのか、あるいは出土と購入が釣り合って値段が変わらないのか、想像しただけでワクワクが止まりません・・・ --
2014-03-12 (水) 00:49:57
黙って寝とけ --
2014-03-12 (水) 01:07:35
下がる方に、100メセタ。去年の報酬期間に高額レアが安くなった経験があるので --
2014-03-12 (水) 02:18:31
既に十分安くて、欲しいと思ってる奴で金持ってる層は手に入れてるだろうし、2.5倍出土すれば、安くなるだろ。 --
2014-03-12 (水) 02:22:11
こいつスサノより強いの?圧倒的でゲキツナアサバスとヘイズスキュア封印しても問題ない位の差と立ち回りができるなら買い替えかな、そうでないならスサノでバイオ刀掘るだけだが --
2014-03-12 (水) 01:20:40
掘る?エアプなのかな? --
2014-03-12 (水) 01:28:50
お前恥ずかしいやっちゃなー --
2014-03-12 (水) 01:29:47
↑バイオ刀が実装されても、掘るものじゃなくて、魔石で交換するものよね。って意味。察して --
2014-03-12 (水) 05:38:46
スサノ持っててその質問はあり得ないわ、スペック見ただけで微妙な差だって誰にでもわかるのに「圧倒的」とか言っちゃって計算弱い子なの?、それにBrでアサバスなんて無くても問題ないだろ、スキュア使いたかったらエレヌパラータ持てばいい、もう情弱を通り越して完全にエアプだな・・・ --
2014-03-12 (水) 04:59:15
結論:グレン勝てない。 --
2014-03-12 (水) 07:31:00
ここまで言われてまだ性能うんぬんってのはもう煽りたいだけの奴だよな… --
2014-03-12 (水) 09:37:02
TAだとハトウリンドウで代用できる場所もあるけど移動込だとアサバスのがいい程度の場所はある --
2014-03-12 (水) 15:58:13
お前のいう僅差ならラムカリとスサノ僅差だね^^;十分差があるよ、感じられるかは別としてスペックならな --
2014-03-12 (水) 20:23:14
どうでもいいかもしれないけど、特殊エフェクトでなんか嬉しい!w --
2014-03-12 (水) 02:34:24
エフェクト良いよねぇ。鑑定で光にしてしまったけど、実用性無視で風にすれば良かったか?とちょっと後悔。 --
2014-03-12 (水) 02:40:22
Fi装備可か。ppスレイヤーと組み合わせれば偽オロチアギト気分が味わえそうだwww --
2014-03-12 (水) 05:06:01
状態異常ステをカタナに付けてFiのチェイスアドバンスでヒャッハーも出来そう --
2014-03-12 (水) 07:52:43
ただしフューリーがない絶望 --
2014-03-12 (水) 09:31:24
そうだ、FiHuにしよう!(提案 --
2014-03-12 (水) 09:34:22
おい、何か大事なこと忘れてないか?w --
2014-03-12 (水) 16:35:58
BrはPAに頼らないクラスだから問題ないな(錯乱) --
2014-03-12 (水) 15:54:35
バーンかミラージュつけてカンランチェイスでフィニッシュ強そう --
2014-03-12 (水) 09:44:56
フドウクチナシ……(震え声) --
2014-03-12 (水) 15:55:07
性能云々より、潜在の名前と武器の見た目が最も合致するカタナだと思う --
2014-03-12 (水) 09:45:48
服は袴がいいのかね、やっぱり --
2014-03-12 (水) 12:25:36
天誅!! --
2014-03-12 (水) 13:57:16
ババンババンとか言いながらフンドシ一枚になる忍者が出てきたのは拙者だけではないでゴザル --
2014-03-13 (木) 04:54:02
打撃最高値のデュマ男カンストでBrHuとHuBrじゃメインHuのほうが30高いな。メインHuだとレアマス打撃使えるから1振りでさらに+30で60の差がでる。スサノとコレの打撃差は40。じゃぁスサノのが強い?と思いきや、属性値が同じなら素の性能で勝るこっちのが伸びがある。しかし、基礎差分の40で属性50で増える数値は4。先述の種族ステ、スキル補正在りだとスサノは20ナザンを上回るので、「カタナだけ使う」って点で見ればスサノのほうが優秀 --
2014-03-12 (水) 14:29:53
いろいろ計算してるとこ悪いけどBrHuとHuBrのツリーの違いとかちゃんと考えてるか? Huのレアマス取るんなら左木から1SP削るかステップ切らないといけない Br側でステップ取るんなら打撃up全部は取れなくなる 計算してどっちが上か調べたいんなら全部含めて計算したら? --
2014-03-12 (水) 14:44:40
BrHuとHuBrってそんなにツリー変わるものなのか?ラピシュ取らないし打撃特化だから知らん。弓兼用者って言いたいのかよくわからん --
2014-03-12 (水) 16:03:12
もうスサノ買ったヤツの自慰コメ飽きた お前らの小枝ボロボロだから少し休めや。好きなもの装備したら良いじゃんって解決してるんだから燃えかすに火投げんなよ。 --
2014-03-12 (水) 15:01:25
何時解決したんだwどちらが強いか計算してる木だろここは。好きなもの装備したら云々は的外れ --
2014-03-12 (水) 15:17:48
火投げるなって言ってるだろ 計算どうこうじゃねぇよ。わざわざ別の武器のページで「○○の方が優秀」とかアホか。スサノのページでシコってろよ。 --
2014-03-12 (水) 16:42:39
ただ煽りたいだけの厨房かあんた。威圧的な物言いしか出来ないようじゃ何時まで経ってもこういう木はなくならない。社会人なら分かるよなw --
2014-03-12 (水) 17:28:31
言い合いになるほど差ないからやめてください --
2014-03-13 (木) 14:41:27
差分40の属性50で増える数値は20なんですが・・・・あと実際は41差があるからほんのわずかにザムラのほうが高くなるね。(属性値の恩恵に関しては属性強化のページ参照) --
2014-03-12 (水) 15:50:52
これ以上揉めんなやって言ってるんだよ --
2014-03-12 (水) 16:38:38
何度目だよ、過去コメ読め。 --
2014-03-12 (水) 21:00:14
長い。3文字で頼む --
2014-03-13 (木) 11:23:42
い ら ん --
2014-03-13 (木) 14:27:19
おまえら!!!両方持てばいいんだよ!!! --
2014-03-12 (水) 15:38:17
いつまで言い争い続けるんだかねぇ・・・。自分一人で納得してればいいのに他人様に自分の意見通したくてしょうがない人ばっかり。 ホントどっちでもいい。 --
2014-03-12 (水) 16:22:18
てか、ザムラナザンのページに来てまでスサノスサノ煩いんだよ……。大差無いから好きなの持てと言ってるのにスサノの方が強いスサノの方が強いと…… --
2014-03-12 (水) 16:24:49
スサノより強い!もお忘れなく。ぶっちゃけこれの方が多いだろ --
2014-03-12 (水) 16:30:19
↑???基本スサノの方が強いと言う木への反論として大差ないorザムラナザンの方が気持ち強いってのは有るけど、最初からスサノより強いと騒いでる奴は居ないだろ。 --
2014-03-12 (水) 16:37:04
なんで木の初コメ限定にしてしまってるかのほうが???をつけたいんだけど --
2014-03-13 (木) 04:49:10
んまぁ最初からこっちのほうがスサノより安くて強いって木あるんですけどね --
2014-03-13 (木) 04:53:18
バイオ刀で両方しぬ --
2014-03-13 (木) 02:47:14
んも~準廃気取りは誤差だねで済む話を知識論争したがっていつまでも引っ張る~ --
2014-03-12 (水) 16:39:47
知識論争と言うか、スサノを手に入れてしまった人が同格が現れる事が許せないって感じじゃない?買ったなら大分メセタつぎ込んだろうし、堀ったにしても優越感あったろうしさ。 --
2014-03-12 (水) 16:42:50
DFさん、今日はやけにまともな事仰るのね --
2014-03-12 (水) 16:46:49
だよね、誤差だと思うんだけども…。 20差とか持ち出す人って、もちろんユニットはソールパワ3アビパワブ(えっと他に何かあるのかな、知らないけど)でセット効果も打撃+90で横並びの状態で、その上で20がどうとか言ってる…んだよね?これでユニットが普通の3スロとかスタミナモリモリ仕様ってことないんだよね? となるとそのレベルの人の会話でここを埋められると、さすがにちょっと一般人には迷惑だから他所でやってほしいかな…。 --
2014-03-12 (水) 17:09:52
実際の差は20どころか2~3とかその程度だよ。それをスサノのが上と騒ぐから迷惑極まりない。 --
2014-03-12 (水) 17:13:47
いや、威力はスサノが下になるんじゃないの?2くらいの違いなら育成武器という観点は譲れないとこがあると思うけどね。カンストしたらしらん --
2014-03-13 (木) 04:56:50
ここ最近武器比較は準廃準廃ってバカの1つ覚えかな? --
2014-03-13 (木) 04:55:36
一つ覚えだろうが事実だから仕方ない 優越競ってあれこれ文句垂らすくらいなら好きなの使えば良いのにどこそこ湧いては理由付けて貶しに来るからな --
2014-03-13 (木) 13:37:11
フィルフスイレン「議論したければカタコン中の俺を倒してからにしろ」 --
2014-03-13 (木) 11:25:02
おう、お前はカタコンスタンス化してから出直してこいや。 --
2014-03-13 (木) 15:53:52
ボスエネミーならハドレット以外なんでもカタコン切れる前に倒せるで --
2014-03-13 (木) 16:59:29
君のおかげでさらに引っ張られたな --
2014-03-13 (木) 19:23:40
ザムラコウチ?(難聴) --
2014-03-12 (水) 17:07:49
KBTIT?(難視) --
2014-03-12 (水) 18:45:23
ホモは帰って、どうぞ --
2014-03-12 (水) 20:34:57
この武器検索するたびにサムラゴウチが出てくるようになった訴訟(きそ) --
2014-03-12 (水) 22:22:44
振った時のSEはコモン武器と同じ、いい加減あのチャキチャキ音にはウンザリだ。 --
2014-03-12 (水) 21:28:24
そんな君にはディエスリュウ!! --
2014-03-13 (木) 08:55:41
2鯖で最安7~8M万だったのがごっそりなくなって25Mぐらいになって大草原 --
2014-03-12 (水) 23:43:25
買わなくてもブースト期間に出せばいいのにねぇ --
2014-03-13 (木) 01:58:12
売れないしドゥモニ弱体来たし自分で使うかってヤツが一気に出品取り下げただけの可能性は低くないと思うけど --
2014-03-13 (木) 15:17:11
Fi装備可能の文字でイラって来た人は自分だけじゃないはず(メインFi) --
2014-03-13 (木) 02:00:39
それはザムレグド(ランチャー)に対しても同じ感情を抱いていて?単にカタナにFiだからって理由じゃただのカタナ嫌いなだけと思うが --
2014-03-13 (木) 04:59:43
なんで? --
2014-03-13 (木) 11:25:54
ならカムイにもイラっとくるんだなこの主は‥ --
2014-03-13 (木) 12:32:14
ダガーがFi装備可能なのは至極当然だろぉ? --
2014-03-13 (木) 14:43:28
メインファイターでニレンカムイと使い分けしたらかっこいいと思った(小並感) --
2014-03-13 (木) 13:17:08
自分はそれで遊んでるで。どっちも手数あるから状態以上+PPで火力ウヒョー --
2014-03-13 (木) 13:53:16
状態異常にする前に倒せと習わなかったのか‥?まあクォーツ相手なら構わんが。 --
2014-03-14 (金) 10:31:39
正直オロチ以外の刀は全部ゴミ --
2014-03-13 (木) 13:57:03
そういうのは荒れるからヤメロやマジで通報の対象だぜ --
2014-03-13 (木) 14:21:59
お前みたいなオロチもちのせいで嫌われるんだろうがーw --
2014-03-13 (木) 17:53:02
お前みたいのアホ消えればいいのにね --
2014-03-14 (五) 01:02:20
しばらくザムラさんにお世話になろう、安いし強いしNINJAだし --
2014-03-13 (木) 14:37:00
十手は奉行所の与力やら同心が扱うものであって、本当は忍者関係ないのよね。pso2だし説明文に書いてあるからなんでもいいかもしれんけどw --
2014-03-13 (Thu) 15:04:57
ザムラのページで比較だかなんだか知らないけどスサノがーってのはどうなの --
2014-03-13 (木) 15:01:06
掘り返さないで無視してればいいだけだろいい加減にしろ --
2014-03-13 (木) 15:14:03
何だおまえ スサノの話すんなってだけだろおまえがいい加減にしろ --
2014-03-13 (木) 15:47:57
いい湯加減 --
2014-03-13 (木) 16:00:53
性能が近いものはくべられて当然ではある。弓の両刀したいならザムラ、打撃武器使い分けたいならスサノってことでいい気はするけどね。でもカタナ特化のBrHu,HuBrのツリー含めて考えてもスサノが極わずかに勝るのは間違いなく言える --
2014-03-13 (木) 16:14:43
え、属性値の恩恵を考慮したらスサノがごくわずか負けるんじゃないの?単純な威力では --
2014-03-13 (木) 16:47:16
わざわざ考察をありがとう。 でもな過去ログで散々語りつくされてるから必要ないんだなこれが、次からはチラ裏で頼むぜ。 --
2014-03-13 (木) 17:12:58
負けないよこれ。あとゲキツナヘイズ槍をクラフト無しで使えるってだけでザムラーには勝ち目がない --
2014-03-13 (木) 17:59:16
だからこれHu装備できねーのにスサノと比較してどーすんの? --
2014-03-13 (木) 18:41:02
↑ブレイバーという職じゃなくてカタナ使う上で最強ってことで揉めてるらしいね BrHuでこれ使うよりもHuBrでスサノ使ったほうが~的な感じ あんま変わらんし最強求めないなら気にしなくていいよ --
2014-03-13 (木) 21:59:33
考察wikiもあるんだからな? --
2014-03-14 (金) 12:49:44
うーんいつ見てもダサい --
2014-03-13 (木) 17:12:21
っホログラム
画像
。まぁ好みだからね。 --
2014-03-13 (木) 18:02:01
タートルズの十手みたいなデザインだったら愛用してた --
2014-03-13 (木) 18:08:57
もしかして:Ψ --
2014-03-13 (木) 19:49:05
なんでミケランジェロなんだよ、タートルズで剣といったらレオナルドだろ!と思ったけどあれはツインダガーだな --
2014-03-13 (木) 19:52:13
ミケランジェロはヌンチャクじゃよ。ラファエロじゃね? 後あの武器は釵(さい)っていう武器なんだぜ。 --
2014-03-14 (金) 19:16:22
刀身がもう少し細ければ…。後刀身に付いてる赤い模様要らないだろ… --
2014-03-13 (木) 19:16:45
そんな君にケイコウトウ --
2014-03-14 (金) 16:54:22
おもちゃみたいでかわいい --
2014-03-13 (木) 21:06:30
フレがこれナカムラサンって読み間違えて吹いた 俺も次からナカムラサンって呼ぶわ --
2014-03-13 (木) 22:01:07
なぜかサムラコウチが頭の中で出てくる --
2014-03-13 (木) 22:57:48
佐村ナザンとかザムラナさんとか呼ばれていつも検索で打つ時本当はなんて名前か忘れてしまう --
2014-03-13 (木) 23:33:31
もう佐村サンでいいよ。消音性追及してるんだし。 --
2014-03-14 (金) 02:22:42
でも実は聞こえるんだよね --
2014-03-14 (金) 04:36:36
ドーモ。サムラ=サン。 --
2014-03-14 (金) 04:36:01
アイエエ!! --
2014-03-14 (金) 12:58:34
性能、要求、値段、、、新たなスコップ武器には間違いないな --
2014-03-14 (金) 06:47:23
値段て・・・値段でいうならフィルフじゃないかね。スコップはラムカリで十分だろう --
2014-03-14 (金) 08:55:24
これが手頃な価格ならほぼ全ての武器が手頃だな --
2014-03-14 (金) 17:35:32
HuBrスサノとの実際の比較ってどこかにないの?弱点属性とか部位倍率とかで変わりそうだけど。 --
2014-03-14 (金) 07:20:09
何度も出てるけど、Hubrスサノでレアマス取ってれば計算上はほぼ同じ。極めて僅かにザムラナザンの方が上だけど、本当に僅か。 --
2014-03-14 (金) 15:41:35
これも何度も出てるだろうけどHPと打撃防御はスサノHuBrのほうがちょっと上。ちったあ自分で考えろよ --
2014-03-14 (金) 17:19:36
理屈じゃなくて実地検証のデータをくれってことだろ --
2014-03-14 (金) 20:07:05
自分で比較しなさい。俺はどっちも持ってないから無理だな!どっちでもいいから欲しいな! --
2014-03-14 (金) 23:51:45
スサノHuBrだといざというときペインも使えるからな便利だぞ --
2014-03-15 (土) 10:36:41
3月11日から13日までのコメが全部削除されてるし…。この間のコメって全て不適切なものだったっけ?コメントアウトでなく削除してる時点で荒らしか。 --
2014-03-14 (金) 07:28:35
削除されていた分を差分から復旧しました。問題がある場合はコメントアウトで対処してください --
2014-03-14 (金) 08:34:36
荒れてた箇所消しました --
2014-03-14 (金) 11:55:32
コメントアウトってわざわざ釘刺しといたのに何故消してしまったんや --
2014-03-14 (金) 12:00:07
もうしわけないです --
2014-03-14 (金) 12:46:53
なんかわろた --
2014-03-14 (金) 12:48:38
たまに荒れてた書き込みが丁寧な言葉遣いに変えられてたりもするよねwあれうける。 --
2014-03-14 (金) 20:23:30
どうせすぐ型落ちする。それは理解していた。なのに気づいたら10503の5スロが俺の手元に完成していたんだ……。今まで3スロのソールステⅢステブで満足していたのに、そうしてこうなった……。 --
2014-03-14 (金) 14:37:11
坊やだからさ… --
2014-03-14 (金) 15:18:43
なぜか笑ってしまった --
2014-03-14 (金) 17:11:47
コンゴウやバイオ系カタナやその他の新カタナも来るだろうにそんな急がなくても。と思ったけど、ボーナス無しで☆11強化はハゲそうだしこれはこれで良かったんじゃない? --
2014-03-14 (金) 18:13:11
まぁ、カタナで攻撃力1000超えてるのは見てて達成感が有るから後悔はしてない。……新カタナの情報がでるまではな! --
木主
2014-03-14 (金) 18:49:22
新防衛で紋章カタナが来るのは雑誌情報で確定してるぞ。光戦形態が付くかは分からないし、ソードやダブセみたいにアド品の方が強いケースもあるけど、フィルフスイレンよりほんのちょっぴり数字が上程度になるんじゃないかな。 --
2014-03-14 (金) 20:13:27
シリーズ物で潜在変えることはないだろ --
2014-03-14 (金) 20:22:07
ヤスミ7000「解せぬ」 --
2014-03-15 (土) 01:59:03
防衛武器は○○形態って潜在変えてきそうな気がする。 --
2014-03-15 (土) 04:58:07
これどうやって鞘から抜くんだ?もしかしてアレの隠喩? --
2014-03-14 (金) 17:12:54
忍術だろ --
2014-03-14 (金) 17:21:12
ふぉとは万能だぞ、すごいんだそ! --
2014-03-15 (土) 09:41:51
相性はともかくとして何で気配遮断付かなかったんだろう?もしかしてこの潜在忘れられてる? --
2014-03-14 (金) 19:58:12
ザムザザー? --
2014-03-14 (金) 23:54:52
ザムラゴウチ「なんかザーザー聴こえない?ノイズ?」 --
2014-03-15 (土) 01:17:36
は?(威圧)そういうふざけたことやめてもらえませんか? --
2014-03-15 (土) 01:47:56
ザムラゴウチ「え、なんだって?」 --
2014-03-15 (土) 02:49:04
まだ手話は終わってませんよ --
2014-03-15 (土) 09:34:02
これでカンラン一発いくつでます?弱点不一致の数字おしえてー。かさんおうから乗り換えるか迷ってます・・・。 --
2014-03-15 (土) 02:52:34
もうちょっと待てばバイオカタナくるんでね?さておきグレンビューレイと誤差っぽいし、俺のビューレイ基準になっちゃうけど3000は安定して出せると思うよ。ユニットにアビパワブとか仕込んでたら3100以上は出そうだけど。 --
2014-03-15 (土) 02:58:57
ありです!今、かさんおう10303がカンランで晴れなら2850くらいでるのであんまかわらないなー・・・。参考になりました!!バイオ待ちますw --
木主
2014-03-15 (土) 03:55:19
ドリンクとかチームツリーとかユニットとかOPによっても変わるし全然参考にならない気がするんだが --
2014-03-15 (土) 16:47:21
すまぬすまぬ、打撃175マグとユニセット打撃60と各ユニに打撃60、武器に打撃100でシフドリだけ飲んでコレね。 --
2014-03-16 (日) 09:06:34
カンランで150って相当な差なんだが。バイオがきてもJA前提だから9割以上JA出せるならバイオ無理なら審判のがマシ --
2014-03-17 (月) 04:20:00
ほぼほぼ10割JA出来るだろ……WB撃つ関係でPA空撃ちする場面もあるARとかならともかくカタナで非JA前提で考える必要どこにあんのさ。審判と撃鉄ならともかく審判と崩撃じゃどう考えても崩撃の方が良いだろう --
2014-03-17 (月) 10:47:33
バイオと潜在1%しか差がないし対して変わらないと思う 属性の上げ安さはこっちのほうが↑だとおもいますし --
2014-03-17 (月) 17:32:57
始め武器アイコン見た時鞘の紐が紐ってわからなくて楕円型の盾なのかなと思ってたら全然違った --
2014-03-15 (土) 09:06:54
なんかこう・・・「御用じゃー!御用じゃー!」とお侍さんがもってそうな刀だけど、何て言うんだっけ?こういうの --
2014-03-15 (土) 14:06:04
梅澤の十手 --
2014-03-15 (土) 15:27:45
確かに十手に見えるな --
2014-03-15 (土) 15:28:50
説明文的に十手だよ。そして持ってたの侍じゃなくて今で言う警察の方じゃないかな。とマジレス --
2014-03-15 (土) 16:26:12
日本におけるソードブレイカーの一種でもあるんだっけ?この世界じゃアクルプスの背びれとかディッグの角とかはさんでへし折るぐらいしか使い道なさそうだがなぁ…「捕具」なんだし、これこそ須臾の極を実装して捕えた感じが欲しいね。カタナに実装したらただでさえ死んでるクチナシが終わってしまうが。 --
2014-03-15 (土) 17:46:43
↑↑おかっぴきだよね --
2014-03-15 (土) 19:25:27
十手じゃなかったかな --
2014-03-15 (土) 15:24:18
???「ルパーン!!逮捕だぁ!!」 --
2014-03-17 (月) 02:35:41
忍にしたいのか岡っ引きにしたいのかわかんねぇデザインだな --
2014-03-17 (月) 19:09:42
愛称ザムラちゃん --
2014-03-15 (土) 18:16:47
佐村ちゃん? --
2014-03-15 (土) 18:53:28
↑おっと、これ以上は言うなよ? --
2014-03-16 (日) 00:33:57
聞こえませんねぇ --
2014-03-17 (月) 17:28:01
木の葉みたいなのが舞ってかっこいいなこれ --
2014-03-15 (土) 19:36:15
カッコ良いけどちょっと地味目よね 使い始めは全然葉っぱ舞ってるの気付かなかったし… --
2014-03-16 (日) 16:56:38
つーか今ここ見て知ったわw --
2014-03-17 (月) 20:15:55
カッコ悪すぎてカッコいい --
2014-03-20 (木) 11:55:49
デパートのおもちゃコーナーで¥4.980で売られてそうだな --
2014-03-16 (日) 05:11:42
思ったwww --
2014-03-16 (日) 11:28:39
ちょっと高めのおもちゃなwwwライダーベルトとかといっしょにショーケースに入ってるんだよなwww、で光ったり変形するwww細かいギミックつきwww --
2014-03-16 (日) 17:16:52
興味無かったけどチョット欲しくなったぞ --
2014-03-17 (月) 00:41:01
考えることは皆同じか --
2014-03-17 (月) 00:43:50
テレビ放送のかっこよさに憧れて買ってみるんだけどサイズが小さくてコレジャナイって思うアレな・・・ --
2014-03-17 (月) 03:15:45
TAのパルチってクロト用途くらいならエレヌパラータって十分じゃないの?VHならノンチャでいけるし --
2014-03-17 (月) 22:45:08
デザイン:ビューレイ>スサノ>ザムラ。 使い勝手:スサノ>ザムラ=ビューレイ。 ドロップ狙いやすさ:ザムラ>ビューレイ>スサノ。 与ダメ:ザムラ>ビューレイ=スサノ(どれも誤差の範囲)。 結論:好きな方使え、相場=強さでもない。 --
2014-03-18 (火) 01:28:35
デザインに関しては好みの問題だし使い勝手はHu武器併用するか弓併用するか、マグ種族等々で変わるし、ドロップはなんとも言えないけど結論で隙なの使えというならなんでわざわざ人によって変わるであろう順位なんてもんを付けたのか疑問でならない。ただまぁ好きなの使えってのだけは同意する --
2014-03-18 (火) 01:48:04
尚、何時来るか分からないバイオカタナによって全て過去にされる模様 --
2014-03-18 (火) 01:51:05
ばっかお前、バイオは取引不可なんだから資産にならんだろいい加減にしろ。 --
2014-03-18 (火) 02:36:26
強さと使いまわし易さ(主にデザイン無視のグレンHu)しか考えない連中にとっては過去の話になるだろう?他のバイオ見る限りじゃザムラとフィルフの間位の打撃力だろうけど。そして値段の話などしていない。 --
2014-03-18 (火) 04:17:39
森林が4月上旬らしいしこのペースだと5月か?待つにはちーっと長いなぁ。コスパの面では他のも自掘り出来たならともかく、売れない代わりに買う必要もない魔石武器はかなり優秀だと思うが。スサノは浮遊SHADで暴落するかもしれないがザムラはしばらく値は落ちないだろうし。まぁぶっちゃけどれ使っても誤差なんだから自分の好みとプレイスタイルに合わせて好きなの使おうぜでいいじゃない。もうこの話これで終わりにしましょうよ --
2014-03-18 (火) 05:01:11
バイオカタナより次のAD拡張で来るドロップ品のほうが注目するべきだと思うが --
2014-03-18 (火) 11:16:43
デザインエフェクト共にザムラ好いから使ってるわ。 --
2014-03-18 (火) 02:02:42
デザインに関しては迷彩でも使っとけ --
2014-03-18 (火) 04:53:03
カタナの迷彩エクスカリバーしかないじゃん --
2014-03-18 (火) 05:01:09
日傘もあるし(震え声) --
2014-03-18 (火) 05:01:33
ケイコウトウもあるし(パリーン) --
2014-03-18 (火) 05:14:25
SHで使うには無理がある武器こそ迷彩にして欲しいのが多数あるのにねぇ・・今度のパッケも大抵の人がそう思ってるんじゃない? --
2014-03-18 (火) 22:27:38
Brマグで弓も使うって人は、コレだな。 --
2014-03-18 (火) 12:01:17
本当に色んな意味で使いやすい武器だよな --
2014-03-18 (火) 14:29:10
マグ無しでも装備出来るしな。 --
2014-03-18 (火) 15:24:07
Fiのレベリング用に便利 --
2014-03-19 (水) 00:57:40
こういう発言は人を選ぶから避けたほうが良いぞ --
2014-03-19 (水) 02:51:28
フューリー切るくらいなら普通にFi武器使った方が良くね?っていう --
2014-03-19 (水) 12:23:50
Fi興味ないからとりあえずレベルだけ上げときゃいいやって考えなんだろ。そうだとしたらレベリングのためだけにFi武器用意する必要もないなって思ってるんじゃない? --
2014-03-19 (水) 13:01:39
Fi武器はなんだかんだで3種とも得手不得手があるから真面目にFiやろうと思うと費用も掛かるしね。例えば法サブ用にFi上げときたいだけならFi武器いらないわけだし。 --
2014-03-19 (水) 16:38:11
Fiのレベリングに使おうと思ってたけど使えるようになったのがLv62くらいだった
BrがLv45でマグの技量が25くらい --
2014-03-19 (水) 12:33:59
報酬期間中はこれ掘るつもりでAD回してたんだが、諦めてもうこれ終わったら寝ようと思った今朝3時、出たよw報酬期間終了まであと8時間、いろいろop付けや強化をやり尽していたので、所持メセタ3m…補助アイテムゼロ…そこから倉庫の趣味武器を投げ売りして作った6m。で、なんとか10293のソールステ3スタ3でとりあえずフィニッシュ。そして性能を確かめるために10503のフィルフも持って探索へ…あれ!?アベレージ中もフィルフの方がダメージ出る!…困惑 --
2014-03-19 (水) 12:11:43
属性50にしないと潜在上げても弱い場合が多々あるからまあ頑張れ --
2014-03-19 (水) 12:36:17
属性は1で1%位の価値ありますし。審判3で7%ですし。知識不足 --
2014-03-19 (水) 12:39:58
属性に価値があるのはもちろん認めるが1で1%はねーよwww --
2014-03-20 (木) 00:08:09
現状の上位は殆ど誤差範囲でしか変わらないから諦めろんだから俺はスルーしておいた --
2014-03-19 (水) 12:40:47
最後の3〜4行目しか要らないなw 属性値ってやっぱ大事ね… --
2014-03-19 (水) 13:06:16
ニュマ子だとこれ打撃特化マグじゃ装備出来なくね?ニュマ子のでこれ装備してる人は技量ちょいぶりのマグ使ってるのかな --
2014-03-19 (水) 13:33:31
技量特化のBrマグよ。弓も使えてこそBrよ --
2014-03-19 (水) 13:39:02
報酬期間終了間際に7sできた --
2014-03-19 (水) 13:51:27
小枝のケア頑張って --
2014-03-19 (水) 14:09:09
なんかめちゃくちゃコメアウトされてんな。したならしたで報告くらいするべきだと思うが --
2014-03-19 (水) 16:16:57
よくわからんがザムラに対して弱いとか不人気みたいなコメントをコメントアウトしてるっぽいな。あからさまなザムラサゲとかはともかく攻撃力や属性値に関しては事実なんだから消すべきではないと思う。どの程度のダメが出るのか参考にしたい人もいるかもしれないんだし --
2014-03-19 (水) 20:41:42
まさにそれ --
2014-03-20 (木) 17:23:26
カッコよくていいんだが、短い刃はどうやってしまうんだ?無理やりしまってるのか? --
2014-03-19 (水) 16:22:07
どっちの刃も収める場所あるぞ丸いとこはただの飾りな --
2014-03-20 (木) 03:42:25
少し前にお金に困って売ってしまったが、今見たら結構高くなってる・・・。野良PTで久々に見たから買い戻そうと決意したものの既に手遅れという。人気は下火っぽいけど強さはお墨付きやね。そして属性は風だな!!? --
2014-03-19 (水) 17:27:01
コメントアウトの基準は何なんだ。俺が気に入らないからってだけか?質問や雑談消してるのかと思ったけどもしそうならもっと消えてなきゃだめだし --
2014-03-19 (水) 23:27:52
同感。最初は関係ない話題を消してるのかと思ったけど見た感じ気に入らないコメをコメントアウトしてるようにしか見えない。一回上の木復活させたけどすぐにコメントアウトされてたしな。やってることは荒らしと変わらんので通報してきた --
2014-03-19 (水) 23:56:38
こいつがオモチャっぽいからラッピースーツやリリーパスーツで使うと凄く似合ってる気がする --
2014-03-20 (木) 03:01:59
バスク・レプカだとスーパー戦隊やライダーみたいな特撮系ヒーロー気分が味わえるぞ --
2014-03-20 (木) 06:22:21
バスクレプカ海だと色も合っててバッチリだな --
2014-03-20 (木) 06:23:43
例の忍者ゲームの影響ってのが大半だけどな --
2014-03-20 (木) 06:47:53
忍者なら無料! --
2014-03-20 (木) 10:31:12
アインザームとセットで装備してる人をまったく見かけないよなw --
2014-03-20 (木) 09:03:13
アインザーム自体とても忍者には見えないアレな衣装なので・・・ --
2014-03-21 (金) 02:58:06
Oh SAMURAI!!ハラキリ! --
2014-03-20 (木) 09:49:43
フジヤマゲイシャ --
2014-03-20 (木) 14:46:39
シッショー --
2014-03-21 (金) 09:59:20
ハイクを詠め。カイシャクしてやる。 --
2014-03-21 (金) 16:51:37
オウ!テンプラ!カミカゼ! --
2014-03-21 (金) 21:03:45
カッコ悪すぎてカッコイイなこれ --
2014-03-20 (木) 11:57:10
馬鹿野郎、普通にカッコイイと感じる人もいるかもしれないだろ!…いや、本当にいるのだろうか。流石にこのデザインは厳しいのでは… --
2014-03-20 (木) 14:11:13
風の木の葉のエフェクトはカッコいいよ(真顔) --
2014-03-20 (木) 14:40:47
この武器にこのエフェクトはあってない --
2014-03-21 (金) 18:16:36
赤い硬質な紐()を切ればカッコいいと胸を張って言える --
2014-03-22 (土) 13:11:35
見た目なんて人それぞれだろ…。俺はこの武器のデザイン結構気に入ってるんだけどなぁ --
2014-03-22 (土) 16:12:02
刺股の役割を果たしてないし切りにくそうだな。というか何故短い刃が内側に来るのが --
2014-03-20 (木) 21:07:40
収納の鞘をいらないよな、、これ。ダサすぎ --
2014-03-20 (木) 21:40:39
鞘がもっとスマートだったら違ってたんだろうなぁ・・ --
2014-03-21 (金) 03:59:37
そもそも、どうやって鞘から出してるのか疑問 --
2014-03-22 (土) 09:34:03
この剣を「ザムラコウチ」って名づけて愛用してるのは俺だけじゃないはず --
2014-03-21 (金) 02:54:50
アーアー、ミミガキコエナイ --
2014-03-21 (金) 08:52:19
それはナイザン --
2014-03-21 (金) 17:17:01
こいつ普通に和風にすればいいのにやたらとSFにしやがる。やっぱ好きなんすかねえ --
2014-03-21 (金) 10:25:30
PSO2のコンセプト調べてみ?それが全ての微妙デザインの元凶だ…とりあえず諦めろ --
2014-03-24 (月) 09:42:10
たいとうじはカッコいいが抜くとダサいな… --
2014-03-21 (金) 12:58:26
納刀してようが抜刀してようが帯刀してることに変わりはないんだぜ --
2014-03-24 (月) 07:21:07
つまり実際に武器持ってる時(プレイ中)はかっこよく見えるけどうっ、ふぅ……して後々考える(SS見てる)とやっぱダサいなぁと思うって事でおk? --
2014-03-25 (火) 19:00:36
この半円状のものはたぶん肩掛けなんだろうがそれなら納刀時肩にかけさせてくれよ。
それだけでも印象違ったと思う。 --
2014-03-21 (金) 15:08:07
ボウの矢筒みたいにね、背中に斜め掛けしてるほうがニンジャっぽい。 --
2014-03-21 (金) 18:26:51
おまえらがおっぱいでかくするせいで肩掛けタオルみたく胸元に謎の空間ができちゃうがよろしいか? --
2014-03-24 (月) 10:27:29
ロリキャラの私に死角は無い! --
2014-03-26 (水) 08:45:05
SS綺麗で葉っぱが見えやすいやつ張られてたのに何で一部だけ残して荒い奴になってんだw --
2014-03-21 (金) 16:57:20
確かに最初の粗い方に戻ってますね。 --
2014-03-21 (金) 18:28:51
画質が良い方に戻しておきました。 --
2014-03-22 (土) 10:10:43
ユクモノ双剣ってこんな感じだったよな --
2014-03-21 (金) 17:45:07
同じことを考えてたよww --
2014-03-21 (金) 18:21:50
ゴリが青熊獣という可能性が微レ存 --
2014-03-22 (土) 04:27:48
この武器ピリティーヒガサで迷彩してるw --
2014-03-22 (土) 09:17:46
ピwwリwwテwwィwwヒwwガwwサww --
2014-03-22 (土) 16:55:39
これは…ジワジワくるな、もといピリピリくるな --
2014-03-24 (月) 07:31:13
くっそwwwこんなのでwww --
2014-03-30 (日) 22:02:48
この武器に合う女コスが見つからん。よってクソ武器認定するわ --
2014-03-23 (日) 14:05:49
もうちょっと探そうで・・・ジャージとワイマフでいいじゃん・・・ --
2014-03-23 (日) 22:08:41
ハフリとか茶屋とかいくらでも組み合わせられるのにセンス無いのね --
2014-03-24 (月) 00:49:01
そのチョイスも無難すぎて、それがセンスがあると言っていいものかどうか怪しいけどな。 --
2014-03-24 (月) 03:20:31
じゃあ枝1さんはそれ以上に似合う組み合わせをご存知なんですね?w センスの無い私に教えて欲しいなあw -- 茶屋制服で合わせてる無難な人
2014-03-24 (月) 09:46:23
そうやって煽るとコンプレックス見え見えだからやめとけって… --
2014-03-24 (月) 19:15:41
茶屋でいいって言ってるのにそれ以上とか言ってる人は日本語不自由なの? --
2014-03-25 (火) 04:45:37
自分でセンス無いって公言してるんだから適当に褌でも着けとけばいいよ! --
2014-03-25 (火) 04:49:15
センス=誰も考えつかないこと ではないんだがなぁ、無駄に考えてダサいとか雑誌に載ってるのは全部流行遅れとかアホなこと考えてそう --
2014-03-28 (金) 10:15:48
上の方で「ゼルシウスでサイバーニンジャごっこ」ってコメあったので、真似してサイバーニンジャしてる。あとはヒーロー(ワイルド)マフラーが似合うと思う。 --
2014-03-24 (月) 06:51:37
キャラクリがしっかりしてれば大抵のコス、武器は似合うわ --
2014-03-24 (月) 08:00:09
箱『まじで?!』 --
2014-03-24 (月) 08:23:46
箱はギャップを楽しめないと生きていけない --
2014-03-25 (火) 04:52:38
これに合わせて青系にしてた人がいたけどわりと似合ってたぞ。鞘もカクカクしてるしむしろ一番違和感く似合うんじゃないかな --
2014-03-29 (土) 15:32:52
オールブリンク着てキルビルごっこでもいいのよ? --
2014-03-24 (月) 09:28:31
青系の服が合うよ --
2014-03-24 (月) 10:34:25
ヒーローマフラー再販キタコレ!! --
2014-03-26 (水) 15:29:38
今回の進撃服と組み合わせると腰回りのごつさがより一層加速して、なんかいい --
2014-03-28 (金) 08:14:47
ジェンダーピラートの青でいいんじゃね --
2014-03-30 (日) 02:02:48
赤いところぷるぷるしててかわいい --
2014-03-24 (月) 22:55:29
ださいってよくいわれるけど実際装備するとそんな悪くないな…自キャラが玩具振ってるみたいでかわいい --
2014-03-25 (火) 03:35:22
値札ついてそうだな --
2014-03-25 (火) 04:43:44
むしろそれが好き --
2014-03-25 (火) 04:49:58
美女は3日であきてブスは3日でなれるってか。 --
2014-03-25 (火) 17:18:00
ロリ推奨ゲーなんだよ。昔っからな。ロリキャラなら武器グラがおもちゃっぽかったりしても違和感ないからな --
2014-03-25 (火) 17:51:53
最初からロリキャラ以外作れないようにすれば被害者が増えなくてよかったろうに --
2014-03-29 (土) 15:31:07
結局スサノをHuBrで使ったほうがいいんだよなぁ。浮遊AD出るまでの命だね… --
2014-03-25 (火) 18:47:13
ザムラもHuグレンも職としてのステの差しか出ないからな。武器の差をHuの打撃とレアマスで誤魔化してるだけで、実際は1桁の差しかなくザムラのが高いっぽいぞ。多職の差位だから、皆見た目が好きなの使えって言ってるだろ? --
2014-03-25 (火) 19:00:18
まーた同じ話を繰り返すのか。最早荒らしたいだけにしか見えないよね --
2014-03-25 (火) 19:01:35
いつ同一人物だと錯覚していた…!? --
2014-03-26 (水) 00:02:09
毎回同じ話題書き込むのやめろ --
2014-03-26 (水) 23:02:17
BrHuでこれ装備してもVHTAのザウーダンをカンランで確殺できない…。いや、自分のマグ調整や装備のOPが駄目駄目だからってのは百も承知なんだが、一体どのぐらいのマグやOPにすれば確殺ライン取れるんだろう? --
2014-04-02 (水) 12:55:17
↑書き込むところ間違えました。スマソ --
2014-04-02 (水) 12:55:50
最近になると10503のやつ大分増えたなぁ………… --
2014-03-25 (火) 23:52:42
良い事じゃない^^ --
2014-03-26 (水) 14:55:21
属性はいつでも上げられるから報酬期間で潜在3とスロ5優先して金が尽きたわw --
2014-03-26 (水) 21:03:00
これってビューレイより強いのかな --
2014-03-27 (木) 11:12:37
ザムラのほうが強いよ! --
2014-03-27 (木) 12:02:26
まじか!じゃあアド頑張るわ! --
2014-03-27 (木) 12:14:36
俺が大体40周か50周位で2本泥したから頑張^^ --
2014-03-29 (土) 04:33:00
それで2本ならあんまし苦労しなくても少し潜れば手に入りそうだな。俺もめんどくさがらずにやってみようかな --
2014-03-29 (土) 13:04:22
今ラムラクでやってるけど、コレに換えた場合相当な火力UP見込めるだろうか? --
2014-04-01 (火) 01:17:42
相当なって事はないだろうけど、審判の潜在ではカタナトップだ --
2014-04-01 (火) 09:14:41
ラムラクと比べて打撃が100近く上がるし潜在で7%あがるから相当と言っていいんじゃないか --
2014-04-01 (火) 10:24:29
自分もラムラクから乗り換えたクチだけど、火力は体感出来るほど上がったよ。ただ集気光って何だかんだで継戦能力に貢献してくれてたみたいで、ザムラに乗り換えた直後はPP切れ頻発した。 --
2014-04-01 (火) 10:30:48
なるほどねぇ・・・返答ありがとう。参考になったよ。 --
2014-04-01 (火) 20:20:15
どっちも10503、属性同じとしたらダメージは1割くらいザムラが上で通常3回(1セット)でのPP回復量はザムラ24、ラムラク31.2だからラムラクが7.2上になる、のかな? --
2014-04-02 (水) 12:39:04
おま俺すぎるだろ 本当集気Lv3から切り替えるとしばらくはめちゃめちゃ不便。 --
2014-04-05 (土) 06:49:05
しかしダッサイカタナやなww --
2014-04-02 (水) 15:23:11
個人的にはスサノより好き --
2014-04-02 (水) 15:26:35
スサノの華やかな感じもいいけど、こっちも葉のエフェクトとか細かくて好きだなー その時の気分で持ち替えてる --
2014-04-02 (水) 15:38:09
柄の先の赤いアレがどうしても気になる。まあ衣装に合わせてるんだろうけど、スサノの方はちゃんとしてるのに・・・ --
2014-04-07 (月) 15:32:38
スケイスズミ来ても、要求の問題で使い分けされるかな?。されればいいのだが・・打撃に関しては誤差だろうから皆気にしない? --
2014-04-03 (木) 01:27:54
もしhu装備可能とかだったら見た目需要もないこのこは完全に産廃。まぁもし法撃要求とかだったらこっち勝利だけど --
2014-04-03 (木) 05:44:30
Fi装備可の時点で立ち位置違うから問題ないでしょ。Hu可で死ぬのはスサノ。でもスサノは法撃力持ってるからまた違う需要がある。Brは弓との両立が大事になってくる可能性出てきたからBrマグが有効なナザンは弱いとこが見あたらないっしょ --
2014-04-03 (木) 06:54:42
Fi装備可で何か利点あるんすか……極一部の趣味構成っていうマニアックな層にしか需要ないだろ……スサノの法撃使ってる人だって0でこそないだろうけど少なくとも俺は見たことない。ザムラはBr、スサノはHuで持つ前提の価値が99%くらいだろうよ --
2014-04-06 (日) 01:35:31
↑まー、今のところあまりメインFiで持つ意味ないけど、Fiの新スキルとカナタギアの組み合わせだとでまた変わってくるかもしれん。まー、そのスキル達が相性良かったとして、Fiのスタンスとカナタの相性がいいのか?とか、ヒューリーの安定感とか色々あるから、やっぱり趣味の域出なさそうだけど --
2014-04-08 (火) 03:57:50
マニアックな層に需要がある時点で息はとまらんし、そいつらが新境地開拓してるんだがね --
2014-04-08 (火) 07:51:35
FiBrで使ってたけど、ワイズ+PPスレイヤー+チェイスでそれなりに火力は出る。ナックル移動でPP使わずに速く走れるし、カムイでも持てば部位破壊も狙いやすい。まぁスタンスと立ち位置によっては火力が死ぬのが扱いづらいから、BrHu安定だわ。 --
2014-04-08 (火) 08:45:45
メインFiならクリティカルストライクも使えるし(震え声) --
2014-04-08 (火) 19:08:40
参考程度に書いとくけど、ラムカリ10501とザムラナザン10301だとあんま変わんないぜ。 --
2014-04-03 (木) 13:04:41
今更11を属性50にできないやつは帰ってくだせえ --
2014-04-10 (木) 22:30:25
葉のEFカッコいいんだけど持ち手の赤い布みたいなのが動かないのだけが残念 --
2014-04-04 (金) 18:28:16
いつから赤いのが布だと錯覚していた? --
2014-04-06 (日) 14:47:24
スサノ ビューレイ ザムラは誤差程度にしか変わらないから好きなの使えばいいでしょ 火力上げたいなら属性とユニットのセット効果 opで上げればいいでしょ --
2014-04-05 (土) 02:17:51
結局の所スサノは見た目でしょw どっちが強いとかまじどーでもいい もっと根本的なとこ言うとこのゲーム簡単だから装備は自己満足で十分 p --
2014-04-05 (土) 04:49:26
Huで持てることを忘れてないか? --
2014-04-06 (日) 01:19:48
めんどくさくなりそうだからいつものやつおいとくねttp://gesobuta.butanishinju.com/ --
2014-04-12 (土) 19:58:46
スケイスズミきたらこいつの息が止まるわけだが --
2014-04-08 (火) 01:49:13
7差みたいだから選択肢が増えるだけだけどね --
2014-04-08 (火) 02:15:05
打撃力の差なんてわずかだし息が止まるってことはないわ。スケイスズミは見た目が良くて、ドロ数にもよるがスズミのほうが高くなるだろうがら、ザムラナザンはコスパの良い武器として生き残る --
2014-04-08 (火) 07:08:59
いや、要求見ろよ。極わずかしかない威力差でこっちは技量430、あっちは打撃670(たしか)だぞ。刀が落ち目になる可能性孕んでるし弓と併用ってことになるとナザンの方が優勢だろ。一応Fiで持てるしな --
2014-04-08 (火) 07:45:06
Fiで持つ利点あんのかな --
2014-04-08 (火) 09:43:21
レベリング目的でFiで装備する人いるんじゃない?俺はFiはカムイ握ってる方がいいと思うけど --
2014-04-08 (火) 23:36:17
スケイスズミ装備条件どうなんだろうな HU装備できればスサノが死ぬわけだがw --
2014-04-08 (火) 12:33:24
今までの打撃要求のカタナは、すべてBr専用だね --
2014-04-08 (火) 12:59:29
あ、サンゲは全クラスか --
2014-04-08 (火) 13:02:51
晴れは華散王で紅葉を散らし、それ以外はこいつで葉っぱを散らして楽しんでる。どちらにも言えるんだが、もっとこう…しなってくれよ --
2014-04-08 (火) 15:21:12
バイオまでの繋ぎはナザンでいいや --
2014-04-08 (火) 20:47:26
まじかよ、ありがとう! -- ナ・ザン
2014-04-09 (水) 16:27:02
散々言われてるのかもしれんけどどうやって鞘から刀身出てんの --
2014-04-08 (火) 23:59:42
ギャグマンガ日和のコロンブスを思い出した --
2014-04-09 (水) 12:35:36
長いほうの刃の分しか穴がない訳じゃあるまい。両方まるまる入る細長の穴が開いてればいいだけ。 --
2014-04-09 (水) 12:50:21
あいや、よく見たら下閉じてるのね。うん、フォトンの力だよ。 --
2014-04-09 (水) 12:55:52
クソワロタww --
2014-04-11 (金) 18:45:30
フォトンって…万能だよね… --
2014-04-12 (土) 07:09:30
フォトンのちからって すげー! --
2014-04-30 (水) 23:56:03
メインFiでしか効果のないクリティカルストライクの登場でFiBr運用の可能性。クリティカル特化って忍者っぽいけど上昇値微妙だからなあ… --
2014-04-11 (金) 22:58:08
Cストライクアドバンスとかあれば普通に使えるよね。てか下のドMスキル群(クレイジー系)と交代してください(血涙 -- Tダガーカタナ弓使いたい人
2014-05-11 (日) 00:04:56
出土数のせいかもしれんが、こっちよりスズミのが安いんけどw --
2014-04-12 (土) 10:59:03
当たり前じゃん ドロップする相手を見てからコメントしようかエアプ君 --
2014-04-12 (土) 11:35:31
なんでそんな喧嘩腰なんだろう それにパンドラ全盛期のころとか考えると一概にボスより雑魚のが出土多いに決まってるだろってのもどうかと思うぞ --
2014-04-12 (土) 16:28:56
エアプって言いたいだけの子供さんだろ。2chじゃねーつーの --
2014-04-13 (日) 08:08:14
ヤスミと同じ運命だと思うけどね でもヤスミのが遥かにでなかった --
2014-05-12 (月) 09:00:24
このページから人の気配がしないです....。(´・ω・`)みんなどこー --
2014-05-04 (日) 13:29:17
忍者は忍ぶものだろ?気配がなくて当然 --
2014-05-11 (日) 00:43:52
忍者に人気 -- 忍者に人気
2014-05-05 (月) 02:07:59
刃を研ぐのにすげー苦労しそう --
2014-05-06 (火) 13:20:27
次の雨風緊急でこれボロボロ落ちるだろうね --
2014-05-12 (月) 08:59:36
ならいいね --
2014-05-13 (二) 22:35:09
本当に66~だと思うのかね?イースターも一部エネミーしかAD級じゃなかったのだぞ。ゴリラは怪しい --
2014-05-13 (火) 22:57:11
雨風もボスだけは70なんじゃないかなイースターもそうだし --
2014-05-14 (水) 04:23:46
ちゃんと公式みなよ SHではすべてのエネミーが70となっている って書いてあるだろ・・・ --
2014-05-14 (水) 05:00:59
全70ってなると森とおまけで来るダーカー産は一気に値崩れだねぇ。アンブラとクロームに新アイテムが来るかどうかしか興味ないけど --
2014-05-14 (水) 07:00:39
それよりもまた4隅行く奴が~だのアンブラに攻撃する奴が~だのが始まると思うと気がめいるわ・・・ --
2014-05-14 (水) 12:29:18
4隅とかないだろ 今回の雨風改変でMAPも変わってんぞ?公式のスクリーンショットみてないのか? --
2014-05-14 (水) 22:44:14
4隅は無いが右側に上下の小部屋が2つほど見て取れるな。そこ行くかどうかってのは議論になると思う。そんでアンブラに向かっていくイルメギドが見える --
2014-05-15 (木) 01:04:18
生放送でわかるけど下の方はつながってない あそこは川になってる --
2014-05-15 (木) 02:09:17
アンブラとか言ってるやつはアホか SHアドでアンブラに何もなかっただろ --
2014-05-18 (日) 20:55:26
アンブラは即殺だろうな、実用性ある新ドロップでも仕組まれてない限り。 --
2014-05-20 (火) 13:07:33
↑↑寄生層はラキライテンプテーションは喉から手が出るほど欲しがるものよ。しかも天然でこんなに能力が付いてるから問題ないと正当化するために高付与を探す。 --
2014-05-21 (水) 13:46:49
雨風2を1周しただけで2本も出ました。でもブレイバーは全く使ってない・・・ --
2014-05-21 (水) 21:04:40
どっかのゴーストライターみたいな名前だよねー --
2014-04-16 (水) 20:34:11
あらがき? --
2014-04-18 (金) 20:23:19
え?聞こえません --
2014-04-19 (土) 13:47:35
ザムラコウジってか --
2014-05-16 (金) 04:56:02
惜しい -- sage
2014-05-16 (金) 18:43:31
雨風2のおかげで相場さがってますねー、… --
2014-05-21 (水) 19:33:51
今まで碌なカタナがでないから剣影でいいかなと思っていた自分としてはありがたいかな --
2014-05-21 (水) 19:43:02
雨風一回で二本落ちた。まあ俺はパルチ使いなんで交換します。 --
2014-05-21 (水) 21:10:59
ダディヤナザン!? --
2014-04-10 (木) 08:36:50
ナディ、ヴィデイドゥンディス⁉ --
2014-04-10 (木) 09:35:32
オンドゥルルラギッタンディスカー!? --
2014-04-10 (木) 09:36:07
アンタトオレハ、ナカマジャナガッタンドェ、ヴェ!! --
2014-05-11 (日) 00:16:29
ナンデライダーガイルンディスカァ!(0w0 ) --
2014-05-15 (木) 00:37:54
|M0) --
2014-05-18 (日) 20:07:35
ザムラナザンダッディヴァ!! --
2014-05-21 (水) 20:31:31
アメガゼデイッパイディタンディスガー! --
2014-05-21 (水) 21:43:06
お~と~こだった~ら~ ひとつに~賭けぇるう~ --
2014-05-21 (水) 20:50:15
これって日本刀の部類に入ると思う?今和風っぽい武器集めててこれの分類に困ってる --
2014-05-21 (水) 19:41:09
これはかなり微妙な位置だなぁ。十手に見えなくもないけども刀らしくないよなぁ。ホログラム乗せるぐらいならいいかも。 -- sage
2014-05-21 (水) 20:05:27
アメリカンヒーローがKATANAってヤツに憧れて作ったけど、参考資料が十手だったよぼーってところ --
2014-05-21 (水) 20:58:27
こりゃ形状的に刀じゃなく十手だな。pspo2i的に言うとセイバーでこんなのあったような······ --
2014-05-21 (水) 21:45:22
ザムラ300kwww --
2014-05-21 (水) 20:46:00
うむ。かくして暴落確定でお求めやすくなったね(ニッコリ) --
2014-05-21 (水) 20:55:21
強化費かかるから、すでに作った人以外は他のカタナ買った方がいいな --
2014-05-21 (水) 21:04:36
Brほとんど使わないけど65→70とレベルだけ上げておこうって俺みたいなのにしたらコスパ的にこの武器でいいやってなる -- sage
2014-05-21 (水) 21:14:21
剣影でよくね?それだけの為なら --
2014-05-21 (水) 21:31:23
自分もスケイスズミとコレを天秤にかけてたんだが、ファイター装備可能なこっちがいいんかなと思った(コナミ) --
2014-05-21 (水) 21:33:35
FiBrとか何するんだよ寄生乙 --
2014-05-21 (水) 21:36:07
カムイとカタナを両方握れるから(震え声) --
2014-05-21 (水) 21:42:38
え?FiBrとか忍者ごっこするために決まってるでしょ?他に何があるの? --
2014-05-21 (水) 21:46:45
うん、カムイとカタナ握れるからいいかなと思っただけなんだが寄生呼ばわりはひどいな --
2014-05-21 (水) 21:51:20
火力だけしか興味がないBrはfi/brのロマンはわからんよ。マルチもソロも何も言ってないのにいきなり寄生乙とか言うのは頭おかしいと思うが。 --
2014-05-23 (金) 15:15:31
(チェックミスしながら毒吐く人は低脳って言われないのかしら?) --
2014-05-21 (水) 22:05:11
はい消えた!(毒コメが) --
2014-05-21 (水) 22:12:09
さっきの緊急で4本出てびっくりしたわ、ログベルトが山ほど出る影響でドロップしすぎである --
2014-05-21 (水) 23:01:06
なんだ俺と同じじゃんw俺もカタナSW4つ全部これだった --
2014-05-21 (水) 23:03:22
ジョイオ入りSW1本拾った後、緊急枠1回で更に現物3本+SW1本…もう十分堪能したよ(絶望) --
2014-05-24 (土) 02:25:36
もう、もう勘弁してくれ…(歓喜) --
2014-05-24 (土) 11:51:54
ドロップ率と強化費用が釣合わない(歓喜) --
2014-05-24 (土) 20:05:19
この武器、ハマノイクサ影にヒーローマフラー着けるとめちゃくちゃ似合うな。っと言うことで他に似合う服あれば教えて下さい --
2014-05-21 (水) 22:17:37
アインザーム着るといいよ!めちゃくちゃ似合うから! -- sage
2014-05-21 (水) 23:37:38
すまぬぅ、男キャラ育成してないんだ…。 -- age木主
2014-05-22 (木) 00:01:09
ローゼントライムのカラー青で背負ってみたら思いのほか似合ってた --
2014-05-24 (土) 14:10:06
フィルフスイレインより安くてわろたわwww --
2014-05-22 (木) 02:10:52
森林SHAD実装から2ヶ月余りなのに、この大幅緩和は早いよな…2周年にスーパーレアでも仕込んでるんかの? でないとユーザーに飽きられるだけだぞおw --
2014-05-22 (木) 19:08:50
スケイスズミ(光属性)をもう一本入手してから強化しようと待機してたが、売り払ってこちらを2本購入。おかげで強化費用に2.5Mほど回せるようになって助かった。 --
2014-05-24 (土) 07:51:59
ザムラでカンラン頑張ってみた、いやぁまぁザムラで頑張る意味は無いんだけど、見た目好きだから・・・、
http://mmoloda.com/pso2/image.php?id=33391
--
2014-05-22 (木) 15:03:03
努力は認めるが、ギアとチムバフ付いてたら意味無いのよ --
2014-05-22 (木) 15:19:15
デスヨネー、でもオロチのページに貼られてたグレン超えたし自己満足できたわ --
木主
2014-05-22 (木) 18:00:36
よーやる(褒め言葉 --
2014-05-22 (木) 18:28:36
ぼっち乙 --
2014-05-22 (木) 22:23:40
↑全員チムバフかけれるほど暇してないんだよ。灰人がチームにいて勝手にツリー育ててくれてるとかなら別だけどな --
2014-05-22 (木) 22:38:11
ここまで暴落してる武器だと☆11武器購入パス消費してまで買う価値あるか悩むな --
2014-05-22 (木) 22:25:04
雨風で出土数がこれだけ多いと他の★11カタナの属性強化の糧にできるね --
2014-05-22 (木) 02:21:45
バイオ「もぐ…」 ヤシャ「あくしろよオロチと並ぶんだよ」 コンゴウ「tea timeデスネー」 ユウエイ「俺の仕事が!!!」 --
2014-05-22 (木) 14:14:37
ワロタwww --
2014-05-22 (木) 14:59:01
これは的確すぎるなぁw --
2014-05-22 (木) 15:09:20
金剛わろたw --
2014-05-22 (木) 22:18:31
コンゴウがデススターになっちゃうw --
2014-05-23 (金) 09:56:30
フィルフスイレンもなかなかいいものなんだけどな・・・ --
2014-05-23 (金) 20:20:45
サンゲ:俺も属性強化したいでごわす --
2014-05-24 (土) 06:36:22
ユウエイ君の輝石100個は地味に多いですしね・・・。 --
2014-05-24 (土) 08:17:10
ルーサー輝石武器は何気に優秀なやつ多いからそっちに回したい人もいるだろうしな --
2014-05-24 (土) 12:01:27
ポワンブーストでゴリ倒すとほぼ確実に出てくるなコレ。一種類で☆11二桁なんて初めてだわ。いつもの様にドロ率そろそろ絞られるんかねぇ --
2014-05-24 (土) 12:03:20
フルブ+ボワンでやってもナックルが増える一方なんですが・・・・羨ましいです。 --
2014-05-24 (土) 12:10:48
Eトラでロックベアが続く時なんかはホントに落ちるから大丈夫 SWならまず間違いなくこれだから他の属性強化をしたい場合は鑑定属性を合わせとくといいよ --
2014-05-24 (土) 12:21:46
いや、出ねーからww。白熊ナックルがでれば万歳ってとこだよ。その運うらやましいわ --
2014-05-25 (日) 08:36:29
4回くらい緊急に参加してるけど、1回につき2本以上のペースで落ちてるわ。まぁ、レア泥250+トラブ50併用だけど。逆に白熊ナックルが昨日初めて1個ドロップした。 --
2014-05-25 (日) 10:43:49
1回2本ってすげえな、俺の蔵に実装されていないらしい --
2014-05-25 (日) 10:54:59
やっぱ、出んよ。運がいいだけ。+550%で10体ほど白熊潰したがベルトナックルすら出ん --
2014-05-25 (日) 11:50:55
ベルトナックル66-70のドロップに入ってないんじゃねえの?ザムラ5、6本引いてもまだ見かけないし --
2014-05-26 (月) 20:26:13
↑いや,初日の雨風でSWでログベルトナックルのドロップを確認してる --
2014-05-27 (火) 00:50:46
雨風とともに2で3個ドロったz --
2014-05-24 (土) 13:40:40
これ予想以上に刀身短くて色々としっくり来ないww --
2014-05-24 (土) 15:40:13
友人が2回で17本だしたらしい。
すごくね?裏山 -- hage
2014-05-25 (日) 15:14:33
あ、すごいっすね。 --
2014-05-25 (日) 15:23:06
俺なんて昨日100本出た --
2014-05-26 (月) 22:46:52
同じOP(クォーツパワー3)付けてザムラ火30とラムラク火50で海底で試し切りしたけど、ほぼ同じかもしかしたらラムラクの方が勝ってたよ。それだけ属性50大事ってことだろうけど、ザムラ10503作るより先に、ユニットに金と手間かけた方が良いかもね。 --
2014-05-25 (日) 07:59:55
ぼろぼろ落ちて属性強化余裕でできるのになんで30? --
2014-05-25 (日) 11:48:26
捨て値で買えるんだから属性50にしろよw --
2014-05-25 (日) 11:51:34
見た目の好みによるがスケイスズミとコレで迷うのう・・・今じゃコスパはこっちが完全に上になったが --
2014-05-25 (日) 12:15:33
この期間にザムラ属性50作っとけよ、これ運営からのレベル上がりたての初心者へのプレゼント期間やぞ --
2014-05-25 (日) 12:15:47
レベル上がりたて初心者へのプレゼントは剣影じゃないか?これだと初心者は強化厳しいと思うんだが --
2014-05-25 (日) 13:05:26
結構マター進めないと剣影さん出ないのですがそれは --
2014-05-26 (月) 19:33:58
ごめん認識不足でしたザムラは属性50簡単ですね作ってきましたw 要するに属性50に出来そうにない☆11や☆12は、多少数値低くても☆10の属性50からなら、乗り換えても火力自体はたいして変わらないよってこと言いたかった。 --
木主
2014-05-25 (日) 15:20:53
キキョウで誤差でも、シュンカすればどうなるか一目瞭然なわけだが --
2014-05-25 (日) 16:08:42
雨風2でドロップ確認しました --
2014-05-25 (日) 23:39:20
はい --
2014-05-26 (月) 05:56:09
ゴリラ農園でこれが出る一方ログベルトナックルが出無さ過ぎてザウーダンになりかけてるアカウント他におる? --
2014-05-25 (日) 22:43:58
ザムラ4本出たけどログベルトナックル0だわ --
2014-05-26 (月) 05:54:26
今の所ザムラ3、ログベルトナックル2出てる。周りの人間もログベルトナックルよりザムラのが出てるみたい --
2014-05-26 (月) 21:25:55
ザムラナザン8本でログベルトナックル1本。確率が何かオカシイ。 --
子木主
2014-05-26 (月) 22:05:21
名前が……この仕様嫌いだ --
2014-05-26 (月) 22:05:54
雨風350+ポワンブーストでナカムラサン2本しか拾えてない。ただし探索SHノンブーストでベルトナックル1個拾ってる。 --
2014-05-26 (月) 22:50:12
白ナックルのがよく出るな~ --
2014-05-26 (月) 22:57:22
いっぱいおるな・・・俺雨風やってザムラすら出なくてロックベアナックルで帝國作れそうだわw --
木主
2014-05-27 (火) 00:51:18
2本くらい拾ったけどやっぱり泥率凄いんだなログベルトナックルの方が希少度高いってどういうことなの・・・それでも1つは拾ったが --
2014-05-27 (火) 03:04:40
ザムラ6、クマライフル2、ヤスミ11、しかしベルト拳0 --
2014-05-28 (水) 01:28:41
掘られまくってるせいかショップ覗くと天然OPで攻撃+60以上のでも数十万メセタだなw。OP良くても強化で死ねるが… --
2014-05-27 (火) 02:43:24
好みが分かれそうだけど個人的はすごく好きなデザインなんだよね --
2014-05-27 (火) 02:43:53
十手っぽさがまた渋いね -- sage
2014-05-27 (火) 10:35:36
皆拾ってるのにおいらには20個を超えるロックナックル…(´Д` ) --
2014-05-22 (木) 00:05:55
ロックベアレリーフ「俺が潤いを与えよう」 --
2014-05-22 (木) 00:39:10
ログベルトナックル「虹ドロで期待した?残念それはわたしだ!」 --
2014-05-22 (木) 02:00:47
今日初めてベルトの方拾って感動したよ。茜掘ってた時にすら一度も出ずに茜が先に出たからな --
2014-05-22 (木) 02:30:52
ヤスミ『いや私だ‼︎』 --
2014-06-03 (火) 10:36:55
イクタチ「...」 --
2014-05-22 (木) 10:04:59
ハード時代、森の神剣と呼ばれた栄光は過去のもの… --
2014-05-25 (日) 08:38:21
今日も熊の手首を切り落とす作業が始まるお…(´・ω・`) -- sage
2014-05-24 (土) 09:01:54
このクエ、クマ出杉ィ! --
2014-05-26 (月) 09:29:53
(´・ω・`)ほんと、くまったなぁ --
2014-05-27 (火) 00:38:37
↑おまいは豚だろww -- sage
2014-05-27 (火) 11:29:55
熊が出すぎてちょっとクマりましたねえ、くぉまりましたねえ、こまりましたねえ --
2014-06-04 (水) 08:29:20
上の方でオンドゥル語書いたの誰だよくっそ吹いたわww --
2014-05-27 (火) 12:39:13
雨風で3本拾ったがあまりにダサくて即売りだった --
2014-05-27 (火) 14:16:44
売るような値段でもない気が、パスの方がよくない? --
2014-05-27 (火) 13:43:31
☆11も今はくそ出るからパス余るわ。木主じゃないけど --
2014-05-30 (金) 07:26:40
交換でキューブ5個とか来るかもしれんから倉庫に突っ込んでるな --
2014-06-01 (日) 01:58:08
なんか「〇〇で〇〇だった」みたいな自己完結してる日記多いな。まあこのページに限ったことじゃないかもだけど --
2014-05-27 (火) 16:13:06
鑑定したらPP+18付いててワロタww強いわwww(カレジナ5スティグマ5スピⅣ5ソール3) -- sage
2014-05-27 (火) 16:21:08
なお打撃力は --
2014-05-27 (火) 16:22:41
打撃は+40だけどソールⅢの+60と比べてもまだPP+18の方がでかいやろ?技量もあがるしな -- sage
2014-05-27 (火) 16:24:35
これは普通に使うレベルだな --
2014-05-28 (水) 23:03:39
普通に神SWやんけ。大事に使いなよ -- sage
2014-05-27 (火) 20:03:09
そこまで行くと打撃+100より上だな --
2014-06-01 (日) 01:59:36
ソールパワ3スピ3アビ3の人が居たが…こいつはアビ2だよなぁ…打撃1000って素敵やん --
2014-06-07 (土) 20:31:59
見た目は個人的に格好いいと思うんだけどな~。強化に金は掛かるけど潜在3で+10にすればかなりの戦力にはなるしね。能力の付けようによっては余裕でスサノ越えるし --
2014-05-28 (水) 15:32:57
見た目がなぁ…って思ってたけど、装備してみると黒や紺系のコスには結構合うじゃん!って愛着湧いた -- sage
2014-05-28 (水) 21:52:24
俺も見た目がパスだと思ってたが同じく装備してみると青系コスと意外と合う --
2014-05-30 (金) 07:29:02
最初はデザインダサくてすぐ乗り換えようと思ったけど、和服コスや騎士コスと合わせるとカッコよく見える。コーデ次第で感じ方は変わるな~ --
2014-05-29 (木) 07:48:29
納刀時は悪くないから、普段は気にならないんだが、抜刀時の刃がな…なんで中途半端な十手デザイン… --
2014-05-29 (木) 08:44:30
フレさん達に連れていってもらった初めてのSH雨風で落ちた。個人的には見た目も悪くないと思うしすごく嬉しかったから大事に使うよ。もっといい刀はあるんだろうけど上を見ればキリがないし… --
2014-05-31 (土) 03:13:42
上も大した差がないからな、飛び抜けてると言えるのはヤシャとオロチくらい --
2014-05-31 (土) 03:18:58
雨風やってると結構拾えるから、もし好みの属性じゃないとか多スロ品を狙いたいなら、強化を待っても良いかも。2周年イベでドゥモニ弱体化があるかもだし。 --
2014-05-31 (土) 04:33:07
図らずも完全上位互換どもが何本もある影響もあってコスパ最強になってるな。しかも性能はほぼ誤差レベルの違い。そのままでもいいけど迷彩がお気に入りとか、中堅ブレイバーにはおすすめかもね。 --
2014-05-30 (金) 18:08:41
あなたの中ではどこまでが中堅なの…11武器なんて普通にベテランアークス勢じゃないの… --
2014-05-31 (土) 08:39:04
☆11でも特殊能力弱ければ中堅レベルってことじゃないですかねえ? --
2014-05-31 (土) 13:56:04
最高難易度まで行ってからゲーム本番開始感があるからSHまで行ってる奴基準で考えたら、10武器上位とただ11武器持ってます状態は中堅じゃないか? 上位は多スロと最上位11武器じゃないの。SHブロ見た感じ。 --
2014-05-31 (土) 14:12:14
上位互換?のスケイスズミに比べて装備条件が比較的緩いのもポイントだな。FiBrではかえって面倒かもしれんが。 --
2014-06-03 (火) 23:12:47
雨風2で相当ドロップしてるのか、かなり安くなってるな。
というかログベルトナックルが拾えない(´・ω・`) -- sage
2014-05-28 (水) 13:17:36
レコード見りゃ分かるけど、かつて☆10のばら撒きと言われたブラッディアートですら1~2万、大してザムラは機能のボーナス緊急が発生した時点で既に5万、相対的に見るなら☆10緩和時より今の☆11のが出てるよ。 --
2014-05-28 (水) 14:02:28
余ってるなら、分解してシルバニアにしてもいいんやで。次のアップデートのクラフトで使うからそれなりの値段になる・・・はず。 --
2014-05-28 (水) 14:30:20
ログベルトナックルも他の☆11も拾ったのになかむらさんだけ来ない。クラス補正って本当にあるのか疑わしいですね! --
2014-05-28 (水) 22:46:26
疑わしいかは知らないけど、0.00001%(数値はテキトー)が再抽選されて0.00002%になっても実感はできないよね。フレとパーティ組むと、Brはザムラ0本なのにHuは3本拾ってたりするし。まぁHu氏は目当てのオーバーエンド16が全く出ないらしいけど…。やっぱりリアルラックと物欲センサーには勝てない(泣) --
2014-05-28 (水) 23:32:00
Foで行けばザムラゴウチが3本とログベルト1つが出て、Brで行けばウェドルパークが出た。所詮こんなもんですわ --
2014-05-30 (金) 09:29:54
昨日の22時時点でレコード確認したら8万突破してたで。俺のとこには全然こないけどな……。 --
2014-05-29 (木) 04:00:23
かなり出るね、4周ボワン+250%状態で三本出たよ。生放送後のフルブの時は六本出た --
2014-05-29 (木) 09:14:49
250%でほぼ毎回参加してるのに未だに出ないぞ!どういうことだ!どういうことだよクソッ! --
2014-05-29 (木) 23:46:18
代わりに別の☆11が出てるんじゃね?(棒 --
2014-05-29 (木) 23:48:12
(・ワ・)おめーのざむらねーです --
2014-05-30 (金) 11:16:29
今は運を貯めるときなんじゃね。仮にこんなポロポロもらて嬉しいかよ? --
2014-05-31 (土) 05:21:02
無課金で10本近く出て使い道に困ってるんですがそれは…もう、もう勘弁してくれ(絶望) --
2014-05-31 (土) 14:20:10
↑俺なら普通に嬉しいんだがどこをどう絶望してるんだ?強化きつい的な意味で? --
2014-05-31 (土) 14:42:53
別の者だけど、無課金だと☆11はパスに出来ない、キューブにも出来ない、ショップ券がないとショップにも出せない、出せても安い、NPC売り、分解するにはなんかもったいない、強化しようとしても金がない→倉庫が絶望ってなる。 --
2014-05-31 (土) 16:33:36
一月だけ課金してみると色々幸せになれると思うんだ --
2014-05-31 (土) 16:39:49
事前準備してネカフェへ→さくっとパス交換&マイショ出品→余った時間でアイス食べて帰る……みたいのでもOKよ。そんなことしなくても属性強化に使えるならさくっと使っちゃっても良いし。 --
2014-05-31 (土) 16:44:12
何がもったいないだよ。どうせばら撒かれてワゴン品なんだぜ?分解しちゃえばいいじゃん、使わないし圧迫するしでゴミもいいとこでしょ。ばら撒きの後はすぐに上位品来るし --
2014-05-31 (土) 16:55:21
サンゲの属性強化の良い材料。サンゲ光がザムラナザン18本を生贄に属性50になったんで、次はサンゲ炎だ……後17本拾わないと……(うつろな目) --
2014-06-02 (月) 12:12:18
無課金ならバイオジャネン取ってこれば問題解決じゃね。属性強化で20本ぶちこめばええ。ユウエイもあるしさ、割とさっくり上げれて幸せになれると思う --
2014-06-03 (火) 23:15:53
俺もバイオジャネン取ってコレを属性用に使ったわ。有難う座村。サヨウナラ座村。 --
2014-06-04 (水) 04:09:59
☆11のカタナが安くなるのは結構なんだけど、その影響でシンセサイザーがかつてのグラインダー並に高騰しててヤバイ --
2014-06-06 (金) 02:52:55
審判のカタナって沢山あるから、滅牙つけて欲しかったね。特化的に火力上がるならカタナ何本も作るけど、汎用カタナって一本あれば他にいらないじゃんw --
2014-06-04 (水) 11:16:06
滅牙カタナ強すぎるからストップ掛けてんじゃねーかな。カルサネスですら潜在発動したら未だトップ付近に居るし、まぁシュンカ終わったら出てくるかもね --
2014-06-04 (水) 12:36:39
安くなったから愛用させてもらってるけど、赤い部分は何で出来てるのか凄い気になる。ゴムのような素材なのだろうか。それともデザインした人的には布飾りのような素材をイメージしていたけどこうなってしまっただけなのだろうか?もし意図的にこのプヨプヨした素材のものにしたならどういう効果があるとか設定があるだろうし知りたい。とにかくこの赤い部分が不思議すぎて気になって仕方がない。 --
2014-06-06 (金) 01:32:42
読んでて文体がものすごく丁寧かと思ってたけどプヨプヨで可愛くてわろた --
2014-06-06 (金) 01:36:23
イクタチの布の様に揺れれば、愛用者は倍くらいにはなりそう。金属質の爪の様でも増えるかな?確かに疑問符のつくおしい部分 --
2014-06-06 (金) 14:59:06
刀身の赤い部分と同じと考えた場合・・・ぷよぷよはフォトンかも知れない --
2014-06-06 (金) 16:31:29
一個人の意見だが見た感じワイルドマフラーみたいなものを目指してたような感じがする --
2014-06-06 (金) 16:36:23
釘抜きに見える・・・。(実際の釘抜きはプルプルはしておりません) --
2014-06-06 (金) 16:38:31
安全カミソリと似てる。そういえば。優しい武器かもしれない --
2014-06-07 (土) 15:21:24
スイッチになってて、押したら内蔵のLEDが光るデラックスな演出があるんだよきっと --
2014-06-08 (日) 18:04:11
何で武器に発光ギミックをつける必要なんかあるんですか(正論) --
2014-07-01 (火) 14:12:37
はい6本目ー!!!!!!全属性そろいそうですwww --
2014-06-06 (金) 01:35:27
既にヤシャに10本は食わせた --
2014-06-06 (金) 02:51:45
サンゲが2本属性50になった。ザムラナザンは30本以上犠牲になっているはず。 --
2014-06-09 (月) 14:57:50
出ねえよなんでだよザムラナザァン!! --
2014-06-06 (金) 14:05:31
ザムラナザンさんのおかげで11チケット25枚入手出来ました --
2014-06-06 (金) 16:45:56
昔「7mもするのかぁ、でも買いたいなぁ」雨風初期「やった、憧れのカタナ拾った!余ったのはチケにしちゃおう」現在「熊さんチケは余ってるからキューブちょうだいよ・・・」って感じになりつつあるな --
2014-06-07 (土) 00:46:36
まあそれはしょうがないな。皆に出やすいってことはそういうことよ --
2014-06-07 (土) 00:54:07
そろそろ☆11武器のキューブ化が欲しいところ。要望出すか --
2014-06-07 (土) 00:58:59
魔石の属性上げを他武器でやってるとチケットが20枚単位で熔けてくから全然足りてない俺みたいなのもいる。とはいえ全員が魔石複数種取ってるわけでもないだろうしな --
2014-06-11 (水) 10:24:31
ほんとに雨風でよく出るなこれ。BrTeだからせっかくだし滅牙以外はこれで揃えようと思ってるぐらいだわ --
2014-06-07 (土) 01:19:38
Mr.ボワンとログベルトさんで、より一層惹きつけ合う効果があるから仕方ないw --
2014-06-07 (土) 03:31:13
ゼッシュウ「滅牙とな?」 --
2014-06-07 (土) 03:43:39
むしろゼッシュウさん貴方が欲しい --
2014-06-07 (土) 04:15:47
ゼッシュウ暴落してるから買ってしまえばいい --
2014-06-07 (土) 13:10:43
ゼッシュウもおちるからなぁ~雨風W --
2014-06-08 (日) 16:54:54
この2週間、君とゼッシュウさんのおかげでバイオジャネンが属性50になった(1本だけフィルフスイレン混じってたけど) 君の事はサービス終了まで忘れないだろう --
2014-06-10 (火) 02:49:48
っと、言った木主は数週間後綺麗さっぱり忘れているのであった --
2014-06-10 (火) 19:06:50
おれ、GuRaHuカンストしたらこいつで暴れまわるんだいっぱいサクサク切ってやるぜぇ --
2014-06-10 (火) 19:44:06
時既に遅し・・・。 --
2014-06-11 (水) 08:58:23
ととと。いまさらだが、Fiも装備できたのか・・・。倉庫に余ってるから強化してみるかな。 --
2014-06-11 (水) 09:29:29
女性用「アインザーム」まだー? --
2014-06-23 (月) 22:08:44
安いとは言えないけど☆11完成品の中ではだいぶ手頃な値段だが、如何せん☆11が出ないからチケットが取れない始末。ここ最近PSO2を休止してたのもあるけど、☆11なんて存在するのかと思うぐらい全く出ないわ --
2014-06-28 (土) 03:49:13
混沌をレア泥250で行けばというかADSHでも何回か回れば雨風みたいとは言わずとも交換券分くらいは出るかと --
2014-06-28 (土) 04:02:07
隠活動の為の武器だったら潜在が気配遮断でもよかった気がする。開放する人いなさそうだけど・・・ --
2014-07-14 (月) 20:44:05
前ーに初めての雨風SHでマーク付きのこれ拾った者だけどBrHuがカンストしてこれもついに10503になった。あのときからずっと一緒に戦ってきた大事な相棒なんでそろそろ多スロにしてやりたい…。EP3始まってもしばらくは現役で居てくれるといいなー。すっかり手放しがたくなってしまった --
2014-07-19 (土) 11:17:47
一回のクエで四本でたぞwww --
2014-07-23 (水) 20:01:00
EP3でのFiの強化でFiBrが候補に、リミット・カタコン用にこれ1本w --
2014-07-26 (土) 21:49:23
Fi可能天断がアギトくらいなもんだしな。ってことで俺はアギトをクラフトしてきたが。 --
2014-07-27 (日) 13:19:36
クラフトすんならアギトじゃなくてもいい件 --
2014-07-27 (日) 13:33:50
見た目レアマス --
小木主
2014-07-27 (日) 13:44:31
一気に覚醒したよな…売っちまったから買い直さねば --
2014-08-03 (日) 15:28:22
EP3でカタコンリミットするためにまた作り直すわ 売ったのに作り直しとかつらい --
2014-07-28 (月) 13:28:27
救いは値段が安いということか。光5スロでも100kで買える。 --
2014-08-01 (金) 21:17:56
+10でない数字を見るのが圧倒的に多い武器。 --
s
2014-08-02 (土) 03:42:06
これより剣影の方が見るわー --
2014-08-02 (土) 07:11:57
最近ザムラナザン良く見かけると思ったらそのほとんどがレベル上げ中のFiだった… --
2014-08-05 (火) 20:50:52
FiTeでこいつ持って絶望来てるやついたんだけど・・・。あ、もちろん未強化ね --
2014-08-06 (水) 23:54:48
防御用かも?だがFi装備のほうが防御力は高いしなぁ。マジで何考えてるのかわからんな --
2014-08-07 (木) 10:09:02
JG専用かな? --
2014-08-11 (月) 12:33:03
だったらTダガーで良いだろ --
2014-09-07 (日) 15:39:38
青のカタナと条件30しか違わないの?!…サブキャラ用の青のカタナ1050クォパワ3にしちゃったよ…orz --
2014-08-13 (水) 16:12:03
メインファイターでこれ振り回してるわ、そりゃファイター武器使いたいけど接敵範囲火力どれをとってもこいつのがストレスたまらないんだよなぁ。 --
2014-06-11 (水) 10:04:09
俺も振ってるわwFiで範囲攻撃来ればいんだけどなー --
2014-06-11 (水) 23:41:02
クリティカル寄りにするとFibrでも火力はでるからね。カムイとBHS使える選択肢があるのもいい。 --
2014-06-13 (金) 10:01:11
そう思うがフューリーないとイマイチで困る --
2014-06-16 (月) 07:58:23
まあシュンカが飛び抜けてるからな。火力高いのもあるけど、インフィ含め動きながら撃てるPAは優秀だわ --
2014-07-03 (木) 19:56:17
ウィークツリー取ってればこの組み合わせでもボス火力はなかなかだぜ。EP3の調整でもっと使いやすくなるの期待してる --
2014-07-14 (月) 21:27:53
それでもフューリーにまったく歯が立たないってのがな。どげんかせんといかん --
2014-07-19 (土) 11:32:00
ウィークで火力が出せる立ち回りならBrHuでウィークにすりゃいいやん・・・ --
2014-07-24 (木) 09:38:02
Fi武器も使いたいからこれなんだろお。察してやれ --
2014-07-27 (日) 13:48:26
ギア発動すれば常にクリティカル リミット発動してもカタコンでおk えp3のフューリーじゃお話にならないのですが --
2014-07-29 (火) 01:15:22
お話にならない(不安定スキル複数使わないと勝てない) スタンス自体や他のスキルの安定性も考えて、Huのが安定してて、Fiのが火力が出る調整なんだろうね。そう言ってたし --
2014-07-29 (火) 20:06:40
カタコンエスケープがメインBr専用スキルになってオワタ…短い夢だったな --
2014-08-16 (土) 18:49:57
そっか…リミットブレイクはメインFi専用だもんな --
2014-08-16 (土) 19:56:37
何でや…かなり上手い使い道が見つかったってのに --
2014-08-17 (日) 00:32:22
カタナ使いたいならメインBrにしろ、Fi武器使いたいならメインFiにしろっていう住み分け指示は正直賛成派だわ。えっ?じゃあFi装備可の意味はなんだって?ごもっともだわ --
2014-08-17 (日) 17:20:19
Fi装備にする意味が7割ほど無くなったな...ブレイブワイズと各ステータススレイヤーで火力底上げしつつ頑張るなら話は別だけどさ。 --
2014-08-20 (水) 01:41:11
ファルスアーム戦でリミットブレイクからのカタコンしてハトウ連打してみたがフィニッシュで300k程ダメージでたからロマン求めて使い続ける --
2014-09-09 (火) 21:37:12
JA自体はのるみたいだし、使えないことはないんじゃね。でも、メルボムすれば変わるかもな --
2014-08-17 (日) 15:30:46
エビ --
2014-08-18 (月) 16:47:54
…で、いつ原生滅牙が追加されるのかなコレ? --
2014-09-11 (木) 05:26:26