【ミラー】 PSO2 攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
]
[
元Wikiを表示
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!
Comments/キャンディーVol2
のバックアップ(No.40)
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
現在との差分 - Visual
を表示
ソース
を表示
Comments/キャンディーVol2
へ行く。
1 (2020-03-07 (土) 14:29:44)
2 (2020-04-04 (土) 02:07:41)
3 (2020-04-05 (日) 00:23:32)
4 (2020-04-09 (木) 14:34:58)
5 (2020-04-17 (金) 00:06:35)
6 (2020-04-17 (金) 21:50:11)
7 (2020-04-24 (金) 00:21:15)
8 (2020-04-28 (火) 08:08:03)
9 (2020-04-28 (火) 20:38:53)
10 (2020-05-03 (日) 05:02:38)
11 (2020-05-06 (水) 22:32:22)
12 (2020-05-12 (火) 04:22:35)
13 (2020-06-10 (水) 19:10:10)
14 (2020-06-10 (水) 22:51:53)
15 (2020-06-11 (木) 10:24:17)
16 (2020-06-11 (木) 16:03:21)
17 (2020-06-11 (木) 23:28:56)
18 (2020-06-12 (金) 22:23:32)
19 (2020-06-18 (木) 12:54:13)
20 (2020-06-19 (金) 22:56:12)
21 (2020-06-25 (木) 01:33:09)
22 (2020-06-25 (木) 17:28:47)
23 (2020-06-26 (金) 09:59:43)
24 (2020-07-12 (日) 17:57:25)
25 (2020-07-28 (火) 11:03:46)
26 (2020-07-28 (火) 13:27:59)
27 (2020-09-02 (水) 20:14:11)
28 (2020-09-02 (水) 22:35:04)
29 (2020-09-03 (木) 04:43:13)
30 (2020-09-03 (木) 08:09:46)
31 (2020-09-03 (木) 21:12:50)
32 (2020-09-04 (金) 00:58:23)
33 (2020-09-04 (金) 14:03:42)
34 (2020-09-06 (日) 11:10:33)
35 (2020-09-06 (日) 14:22:08)
36 (2020-09-07 (月) 15:40:52)
37 (2020-09-07 (月) 19:29:37)
38 (2020-09-08 (火) 10:27:12)
39 (2020-09-08 (火) 16:01:06)
40 (2020-10-28 (水) 17:28:37)
キャンディー
新しいコメント建てれたかな。早速質問なんですが、ペットの性格とパフェ2つはすべて乗算で掛かるのでしょうか?それとも、加算なのでしょうか? --
2017-03-30 (木) 20:12:11
亀だけどみがわりロールやしっかりロールと同様単純な加算だろう。 --
2017-04-24 (月) 19:38:41
キャンディーどうしは加算で性格は乗算じゃないっけ --
2017-05-05 (金) 08:04:52
すごい今更な気がするけど下から3行目のサンドの文にある「法撃属性は現状ではほとんど使ってくる敵がいない」ってこれマインドレジストアメの話じゃね。無属性法撃持ちはほとんどいないけど法撃防御で減衰させられる攻撃は打撃射撃ほどではないにせよ普通にあると思うんだが --
2017-03-30 (木) 22:45:38
法撃属性自体は打撃よりは少ないもののやっぱ多いので、直しておきました。わりとよくある勘違いだと思うので注釈もつけておきました。 --
2017-03-31 (金) 12:24:09
全キャンリムがトレジャーに並んだことが1回もないんだけど、ランダムにしても確率低すぎだろ。 --
2017-05-05 (金) 06:02:00
前よりはかなり並びにくい感じはするがこないだ久しぶりに並んだよ、毎日確認してれば必ず会えると思うけどもししてるならマジでついてないとしか…ファイトです --
2017-05-05 (金) 10:41:58
つよがりがほしすぎるんだけど次の雨風でシートに入っててくれるだろうか・・・ --
2017-05-11 (木) 22:11:05
強がりって何想定だ?マロメロ? --
2017-05-12 (金) 19:20:32
ラッピーに詰め込んでボスで長生きさせようと思って・・・ --
2017-05-13 (土) 01:04:42
SuFiがむしゃらメガトンで13ラッピー使ってますが、つよがり無しでも元々ラッピーが固いのでグラーシアでも普通に使っていけますよ。消費を抑えるみがわりの方がオススメかと! --
2017-06-12 (月) 14:07:49
ぜいたくパフェの効果説明文からペットとプレイヤーという謎の赤文字を削除、PP自然回復を動画検証した正確な値に修正。 --
2017-05-14 (日) 14:43:38
クリファドのページを見て
こちらでも検証しました
が以前同様20%という結果になったので、こちらの動画を置いて数字だけ差し戻しておきます。 --
2017-05-14 (日) 15:41:54
元の文にプレイヤーとあったのはテクニックの消費PPも軽減されるからなのでは --
2017-05-19 (金) 07:14:55
複キャラ育ててると2段パンケーキすぐたまった。ボーナスクエにサブSuでローズ握って適当にワンダ振り回しておけばオーダー達成できるからおすすめよ --
2017-05-20 (土) 16:56:17
東京TAならカギ必要ないし、サブSuにする必要もないし、ワンダのレベルを上げる必要もないよ --
2017-05-20 (土) 17:52:42
天才かよ ダッシュパネル踏んで蹴るだけで余裕で達成できたわ --
2017-05-20 (土) 20:40:58
称号取ろうと圧縮しまくったらメセタ吹っ飛んだ。。 --
2017-05-21 (日) 14:06:47
パフェとそれ以外の差がでかすぎる --
2017-05-21 (日) 15:56:57
どうでもいいことですがEXPエッグ★6の画像が★7以上の金色になってますね --
2017-05-26 (金) 05:06:24
みがわり1強というかみがわり以外がぱっとしないんだよな --
2017-05-28 (日) 13:35:01
今後レイドボスの火力が高まって(ゼイネ火力100%増し等)マロンなどが一気に死ぬような攻撃が来るようになったらふんばりつよがりはつかえるかも?レスタで回復しきれないような攻撃来たら真っ先にプレイヤーが蒸発しそうだが --
2017-06-18 (日) 01:59:07
みがわりロールって足りてないならSG使ってでも回して取るべきかな? サモナーやるつもりなかったから他職武器を優先してエッグのコレクトやってなくて後悔 みがわりロールが次のコレクトのエッグに入ってる可能性低いよね? --
2017-05-19 (金) 02:38:03
オービットコレクションのやつかな?クッキーを拾わないようにすればCTを待つ必要はないよ。コレクションのページみたら、クッキー99個もっていれば誤取得の心配もないって書いてあってこれはなるほどと思ったわ --
2017-05-19 (金) 03:55:52
説明のために長文になるけど、みがわりロールは過大評価され過ぎだと思うから無理して取らなくていいと思うよ。例えば燃費は悪いが取り回しがよく強いスタブ連打、身代わり2個詰めたらスタブ4発撃ったら通常3秒で回収ってペースの燃費がスタブ5発撃ったら通常で3秒で回収に変わるわけだけど、これを平均DPSに直すと1250%/s→1320%の差で+5.5%ほど。燃費による平均火力の話になって来るのでエゴのCTも考慮すると効果を得られる時間は戦闘時間の2/3程度のため2個積みで平均火力+3.8%ぐらいのロールになるわけだ。燃費が火力に直結するスタブ連打でやっとこの程度。比較対象としてへんかんロール2個積みは防御力の低いエアロでも2%~高い犬系では2.5%ぐらい瞬間火力も平均火力も安定して上げてくれる。任意発動できない条件もありゴミ扱いされがちな応援ロールも実は技量盛ってないような人の場合では3%以上の平均火力アップになったりもする。効果が見えやすいから評価されてるけど実は身代わり1強っていうほど1強ではないんだ --
2017-05-19 (金) 05:08:00
みがわりがへんかんとどっこいだとして、そのへんかんは今入手容易なんですかね・・・? --
2017-05-19 (金) 07:14:37
エアロの場合はみがわりないとがんばりシャウトスパの合計消費PP91がかなり鬼門になるけどな --
2017-05-19 (金) 07:35:21
単純な話、有用な物ではあるんだから取れる今のうちに出来るだけ取っておいた方が良いと思うけどね。残り1週間もないから大量生産はできないだろうけど、木主みたいにあの時取っておけば…って後悔するくらいならがんばらないと --
2017-05-19 (金) 07:57:51
欲しいと思ってるのはジンガに変える予定のワンダ1とエアロにする予定のトリム2、でもトリム2はあくまで光以外の予備なのですぐに欲しいというわけでもないよ、だから2個は欲しい、他のロールと大差ないのかもしれないけど、現状だとへんかんの方が入手厳しいと思う、ガレル100ぐらいしかないし・・・。みがわり2個ならVR、終焉行けばまだ間に合いそう 紹介してくれていたクッキー99個方でやってみようと思うよ --
木主
2017-05-19 (金) 09:54:02
esで毎日リリチ回すだけでもかなり変わる --
2017-05-19 (金) 12:47:19
まじレスすると身代わり一択レベルだからちゃんと回収しておいた方がいい もう遅いけどな --
2017-05-27 (土) 18:12:49
主要は既に付けれていたし駆け込みでも3つ手に入れられたから十分成果があったよ、後ポップルに関してはPP回収力が高く主な使用用途もPP回収なのでバッジ交換利用してへんかんロールの方を付けた--
木主
2017-05-28 (日) 14:21:26
TeSuに流れきてるからへんかんでもいいよ -- [[ ]]
2017-06-02 (金) 13:48:01
テクアムクッキー、パワアムクッキーはあるのにシュアムクッキーは無いのかい? --
2017-06-03 (土) 00:59:21
ウィンスピアメのステ+20PP+2って、どう考えてもサンド系の防御+200と割に合ってないような気がするんだけど、サンド×2が入れられる余裕があるなら無理に入れない方がいいのかしら? --
2017-06-04 (日) 12:46:00
ペットの特徴ひっくり返すほどの数値じゃないから、基本は長所を伸ばすように入れるのがいいと思うよ。プレイヤーと違ってペットは気絶しても交代できる。それなら少しでも火力伸ばすのもありだし、防御をあげればエゴの伝播ダメージも減らせて攻めやすくなるともいえる。どの子に入れるか、どのエネミーと戦わせるのかを想定するといいよマイフレンド! --
2017-06-09 (金) 12:50:12
犬メロンはサンドさぼれるから入れるけど他はサンドでいいんじゃないの --
2017-06-20 (火) 01:45:24
マザーの腕やキューブ、デウスの龍頭にもメガトンの9%はつくのでしょうか? --
2017-06-04 (日) 12:47:43
マザーは分からんけどデウスは部位扱いのはずだから乗るんじゃないか? ブレスタが乗るかどうかで調べると分かりやすいかもしれない --
2017-07-30 (日) 18:48:23
ぎゃくてんパフェは、やせ我慢のようにマロストに乗るでしょうか? --
2017-06-15 (木) 18:23:56
マロンには乗るけどメロンには乗らない、なぜかは知らん --
2017-06-23 (金) 04:50:14
マロンはストライク→マロンHP0→ダメージの順で判定が行われるから乗るだけで、メロンは普通にHP減らなければ発動はしないさ。何の不思議もない --
2017-07-14 (金) 05:13:44
へんかんってこれ2個積みで効果重複する?重複しないなら他積みたいんだけど --
2017-06-18 (日) 12:35:00
自己解決しました --
2017-06-18 (日) 12:44:28
へんかんロールの効果の説明文で「レベル120のワンダの場合増加する法撃力は59.84で固定になる。)」とありますが、レベル120ではなくレベル130が正しいのでは? --
2017-07-09 (日) 15:57:44
いつの間にペットのレベルキャップが解禁されたんだ…? --
2017-07-09 (日) 17:54:00
★13ならレベルは130だという勘違いだな。ログインして★13ペットのレベルを確かめるといい。 --
2017-07-16 (日) 12:45:09
クリファド(盛ったステ&HP&PP倍化)パフェ欲しかったなぁ。 --
2017-07-11 (火) 08:07:26
ボディサンド5個積むと打撃防御+1000とかなってまう --
2017-07-14 (金) 05:49:09
別によくね?40%常設とかメロンですら溶けるし、そんくらい上がってもバチは当たらんよ。すべてのマロンを過去にされたのに下方だけ入れて他のペットにテコ入れすらしてない無能運営じゃ絶対やらないだろうけどな --
2017-08-08 (火) 20:10:36
固定値の効力がデカくなりすぎると元々の耐久が低いほど相対的な効果として大きい恩恵になるから余計にヴィオラやメロンの価値が下がるので申し訳ないがNG 1000ともなるとペット次第では元の倍近い数値になるしレドランやシンクロウが凄まじいことになりかねない --
2017-08-14 (月) 00:09:15
というかクリファドピックの効果がペットのステ強化ならなぁ。 正直ステアップは防御系以外はそこまで劇的に変わらないし、ぶっちゃけ武器のOPの方が大変とはいえリターンも大きいしな。 防御系もぶっちゃけ1ヶ所上げたところで少なくないスペースを犠牲にしてる上それ以外の被ダメはまるっきり変わらないし。 --
2017-08-17 (木) 11:20:37
オールレジストアメの全軽減って何を指してるんだろうか --
2017-07-25 (火) 11:36:38
OPのオルレジと同じで基本3種(打射法)と属性6種じゃないか? --
2017-07-31 (月) 14:49:59
最近Suをメインでやり始めたんですがメガトンパフェって能力的に潜在:漆黒の摂理と同じでしょうか? -- 青
2017-07-24 (月) 11:33:42
被ダメ軽減がないから強闘心と同じが正しい。適用範囲はどっちも一緒だけど --
2017-07-25 (火) 07:19:38
ありがとうございます! メガトンパフェは大赤箱出すエネミーには良いよっていう認識で大丈夫ですよね? -- 青
2017-07-25 (火) 19:16:59
正確には右上マップで特定のアイコンが付くタイプのエネミーが「強敵」扱いとなっているとみてもよい。 --
2017-09-01 (金) 08:45:20
みまもりパフェというパフェが実装されたようです。効果は「ペットとプレイヤーの距離が遠いほどダメージが上昇する」です。 --
2017-09-06 (水) 21:34:05
ダメージ倍率と適用距離検証してきたよ~!ショートミラージュ1回分の距離で7% 2回以上で9% 近すぎると0%の3パターン。ポプレド以外なら良い感じかも? --
2017-09-06 (水) 21:56:17
7%、9%ってガチなのですか?ショートミラージュ1回分が7%の時点でブラストぴったりは無事死亡するから久しぶりにパフェの更新が出来そうかな。 --
2017-09-06 (水) 23:48:39
ちょっと雑ですが確認用のSSをどうぞ~
SS
--
2017-09-07 (木) 01:14:30
おお!ありがとうございます。この距離ならブラストの上位として十分運用できそうですね。 --
2017-09-07 (木) 01:56:14
この距離ならザンバエアスパでも十分余裕持って離脱できるしかなり簡単に条件緩いな まぁ現状ドロ限だから出ないと話にならんけど・・・ --
2017-09-07 (木) 20:24:11
きあいパフェとは真逆の効果だから一見相性悪そうかと思ったけど意外とその組み合わせも悪くなさそう ミラージュ0.5~1回分の間は7+8=15%、ミラージュ1~2回分の間は9+4=13% 近すぎても8%、遠すぎても9%が最低倍率だし双方合わせることでブラストたっぷりを超える汎用パフェにならんかね --
2017-09-08 (金) 12:09:23
エリア泥だからはりきり程度に出るかと思ったけど、全然出ないからメインSu限定とかなのかな --
2017-09-20 (水) 17:44:56
みまもりパフェの効果の表記が解り辛くない?以内とか以遠って。普通に以上以下でいい気がするけど… --
2017-09-07 (木) 08:46:54
きあいパフェの時もこの書き方になってるからそうでもない。以内、以遠でも普通に伝わるよ。 --
2017-09-07 (木) 11:47:11
分かるかどうかで言えば分かるんだけど、パッと見分かりづらいのは事実だと思うよ この表記で慣れ親しんでる人は少数派だろうし --
2017-09-08 (金) 12:00:40
範囲の話なんだからぱっと見で以下以上のほうがわかりにくい。 --
2017-09-11 (月) 02:54:48
距離の単位で言ってるならともかくミラージュエスケープの回数に置き換えてるんだからそっちのほうが自然だと思うんだが・・・ というかそもそも「以○」で被ってる時点でおかしいし以遠を使うんだったら「以内/より遠い」のほうが正しくないか? --
2017-09-11 (月) 14:06:16
まず具体的な距離、例えばミラージュエスケープ1回分が単位に置き換えられないので便宜上、これを単位とするしかない。2つめ、あくまで目安であって正確な境界が断定されていないので、以上以下でないと間違った情報になる。 --
2017-09-14 (木) 02:38:01
みまもりパフェの効果の表記、きあいパフェは過去ログでも確認したところミラージュステップ単位で距離を測定してありますが、みまもりパフェはショートミラージュでの検証結果なので手直しお願いします(ミラージュステップで表記を統一する場合、ミラージュステップの移動距離=ショートミラージュの約2倍なので、ミラステの半分の移動距離が7% ミラステ一回分が9%) --
2017-09-07 (木) 20:03:52
まず、きあいパフェの検証はミラージュエスケープで行われています。(
過去ログ検証結果
) 次に、ミラージュエスケープの移動距離はショートミラージュの約2倍です(
Lリング
参照)。そして今回、みまもりパフェはショートミラージュで「~1回」「1回~2回」「2回~」の3パターンだったので、これをミラージュエスケープに変換すると「~0.5回」「0.5回~1回」「1回~」となります。 --
2017-09-07 (木) 23:05:52
パフェの説明書き直してくれた方、要約してくれた小木主に感謝!あとはミラージュステップ関連が上方修正されて移動距離が変わる可能性があるので、修正後忘れないように変わったらまた編集する感じですね。 --
2017-09-08 (金) 18:31:49
ペットとの距離が離れすぎると効力がなくなるということが判明しましたので追記しました。ロックオンギリギリ、あるいはそれ以上離れるとダメです。 --
2017-09-15 (金) 10:03:25
ということはアサルトスタッブストライクザンの届く範囲なら効果が適用されるってことで良さそうかな?判明ついでにジャンピンングドッチなどで高度を上げてペットと距離を取った場合でも効果が発動することを確認しました。 --
2017-09-16 (土) 00:18:54
遠回しなSuへのテコ入れかな? ポップルとレドラン以外はこれ必須ってレベルの性能だな。特にクロウ辺りはゲキコンの火力増強されて実にうまい。戦道つまらんけど周らざるを得ないw --
2017-09-07 (木) 22:59:14
テコ入れはありがたいけどドロップ限定はやめてほしかったなぁ・・・ちゃんとシートも戦道にSu用あるんだしそこに入れてほしかった・・・・ --
2017-09-08 (金) 13:53:08
きっとしばらくしたら交換品に来るよ。すでにちゃんとしたパフェ詰んでたら9%はまあ誤差の範囲。あくまでレアな目玉要素であって13のシートの過程で13パフェは高望みしすぎよ --
2017-09-10 (日) 04:46:41
みまもりパフェなる新アイテムが実装されたけど、ドラクエから復帰したばかりだから「ペットを見守る」じゃなくて「みのまもり、防御力」の方かと思って、思考が????ってなったわ() --
2017-09-10 (日) 00:08:04
自分もみまもりパフェを見た時「身を守るパフェ?まもりパフェだと語感悪いし、防御系効果のパフェ出てなかったな。ぜいたくの次だとそうなるか」と思いながら効果見たら「・・・? あっ!そっち!?」ってなった。防御系も多いキャンディでこの名前は引っ掛けすぎるw --
2017-09-11 (月) 00:47:45
キャンディ=武器のOPみたいな感じだしオルレジみたいに「ペットとプレイヤーの距離が近いと全ダメージを5%軽減する」とかでもよかったよね。攻撃のテコ入れないとHrに近づけないんだけど風変りなパフェは増えてほしい --
2017-09-11 (月) 01:17:14
風変わりはいいけど防御系は死にパフェ扱いになるのは間違いないぞ。ペットなんてとっかえひっかえ前提だし、サンド・ロールで何とでもなるのにわざわざ貴重な威力アップ枠を割くのはもったいない --
2017-09-15 (金) 12:11:32
モロハノパフェ(ペットが与えるダメージが10%上昇ただし攻撃するたびにペットに被ダメージ500)とか来たらマロンくん救済なるじゃろか・・・ --
2017-09-20 (水) 16:58:45
みちづれパフェ(ディアマスターのレベルが増えるにつれ1.5%UP、ただしディアマスター発動時の無敵が消え、エゴ発動時だとプレイヤーが受け切れるダメージになるまでペットへの被ダメがループする)とか呪われたパフェシリーズおくれ。それかマガツ武器と同じような潜在のパフェ。 --
2017-10-04 (水) 22:41:15
張り切り下方なし?クロウに通常もりもりとか想像したり、、、 --
2017-09-29 (金) 22:54:53
下方ナシ!!TeSuで補助テク撒きながら通常攻撃でダメ稼ぐも良し!PP回収専のペットのダメージ底上げするもヨシ!これであなたのペットも通常がPA並みの威力に!!(トリムとエアロの通常威力もうちょい欲しかったなぁ...) --
2017-09-30 (土) 23:27:21
ゲキコンボの方が強いのは当然だけど、はりきり通常もそれに次ぐダメージ出してくれるから悪くはなさそうだぜ。ロドスに通常3段目69万ダメの動画は久々に感動したよ。 --
2017-10-01 (日) 00:11:09
10月入ってそろそろあのみがわりへんかんアルチパフェセットコレクトやピエトロCOに新キャンディーが一斉追加されたトリトリが来るけど、新しいキャンディとかでモデュレイタークッキーとか来ないかなぁ?色んなクラスが修正される度に合わせてユニット更新するだけでも辛いのに、25体全部のクッキー入れ替えとかしんどい。欲を言えばモデュアムクッキーにして欲しいけどw --
2017-10-01 (日) 18:33:30
実装来たらかなり渋いんだろうなあコレクトの伸びw --
2017-10-03 (火) 00:52:23
75個必要なクッキーを激渋コレクトで集めなきゃいけない未来...。絶望したァァァ!!ファイル再入手とトリガーにかかる莫大なSGを想像して絶望したァァァ!! --
2017-10-03 (火) 02:08:39
みまもりパフェ5回ともガルグリフォンから拾ったのですが、エリアドロップで落ちます?もしかしたら出ないのにトリガーとかで雑魚狩り永遠とする人が出ちゃうのを防ぐためにも、そろそろ情報をはっきりさせておきたいなぁと思っているのですが。みなさん情報提供お願いします。 --
2017-10-03 (火) 23:59:39
戦道パフェてSuの固有ドロップだろ… Suで参加してないから1個も出たことない --
2017-10-05 (木) 14:45:33
ざっとドロップ報告とか調べたけどSuかつガルグリでしかドロップしないぽいね --
2017-10-05 (木) 18:51:03
Su限定ってことはメインSu限定でしか落ちない感じです?それともサブにSuさえあればTeSuとかでもドロップする感じです? --
2017-10-05 (木) 23:32:27
限定、なんだから他クラスで落ちてたら限定じゃないだろう?BrHu/GuHu/TeHuこれ全部Huなんて言わないだろう?こういう事 --
2017-10-07 (土) 22:04:38
枝1は限定とか付けずにサブSuで落ちますかって聞けば良かった。んでその質問に対する回答が、実際にサブSuでドロップした人がいれば話が早かったんだけど、落ちないものを絶対に落ちないと証明するにも情報不足なので開発に聞くしか分からない。でも、現状ドロップシステムがサブクラスによって変動しない(レアドロップのクラス補正はメインクラスのみ。PAディスクもドロップテーブルはメイン職分しか増えない。サブ職有りのメインSuで模倣体倒してもコモン武器ドロップしない等)かつメインSuのドロップしか聞かない事を考慮すると落ちないんだろうなぁ。 --
2017-10-08 (日) 06:33:54
一応、上限はあるが雑魚を狩った数でドロップ量が変わるから無駄とは言えないんだけどな --
2017-10-12 (木) 21:39:52
電撃の
PDF
に載ってたけど、次のトリトリにメインサモナー限定でまんぷくパフェが落ちるって情報が来てたね。名前的にはらぺこと反対の発動条件になりそうだ。 --
2017-10-10 (火) 18:59:45
条件キツイわけじゃないが相性良いペットが少ないな 乗せたいのポップルぐらいじゃないかこれ --
2017-10-12 (木) 13:24:00
マロンも良いんじゃない?ガードだけですぐ膨張してストライクする場面ならPP減らないし、投げた後のダウン時、エアロやシンクロウに繋ぐためにPP維持してることも多い。がむしゃらかメガトンの代わりが欲しい人用にどうでしょう?倍率8%の噂も出てますし。 --
2017-10-12 (木) 19:48:35
あれか、前回のチョコみたいなとこでガムシャラ+マンプクが最適解になることもあるってことか --
2017-10-12 (木) 21:45:08
がむしゃらとの比較してのメリットが、ブレイクやカースも使う場合、PPの消費が抑えられるので、スパイラルにPPが必要なエアロやPP量によってゲキコンボをつなげられる数が増減するシンクロウへのバトンタッチがしやすい。メガトンと比較してのメリットが、雑魚にも有効。オーバーキルでも、その分フォトンブラストのゲージが溜まりやすくなる。ってな感じ。SuGuで零サフォチェインする人は入れない方が良いかもね。今後のアルチ強化に期待! --
2017-10-12 (木) 23:35:45
雑魚殲滅用の遠距離ペットとダウン追撃用のクロウには条件バッチリじゃない?マロンはストライクが逆境乗る(=HP0になってからダメージ)だから微妙だと思う --
2017-10-13 (金) 15:54:12
枝4の使い勝手が当てはまるのは「PPが50%以上必要な」まんぷくじゃなくて、ペットの「HPが60%以上必要な」たっぷりじゃない?たっぷりの使い方だったら同意できるんだけどなぁ。 --
2017-10-13 (金) 19:42:28
みまもりパフェ全然足りなかった、トリトリでも続投でよかったのになんで新パフェに切り替えるかなぁ。この感じだとまんぷくも含めて半年後くらいにバッジ交換くるのかね。腹ペコの前例を踏まえると --
2017-10-14 (土) 08:11:41
最速で来月のポリタンカーニバルでバッチ交換の景品になる可能性がまず一つあるし、昨年と同じ2つ名付きボス大集合クリスマスなら、ガルグリとディーオが出てくる可能性もある。それでダメなら、報酬期間にレアグリ狙いで戦道トリガー使う予定の人探すといいんじゃない?半年経つ前に再入手できる機会は色々とあるかもよ~? --
2017-10-14 (土) 12:58:52
電撃バッジで交換可能なパフェはブラストとぜいたく --
2017-10-18 (水) 16:13:13
ハッハッハ!圧縮費が安くなる前に私からのワンポイントアドバイスだ!!がむしゃら+はりきりで通常攻撃最強だと思ってるそこのキミ!説明文に書いてある条件は同じでも、がむしゃらはトリムのがんばりやと違って通常攻撃には効果が乗らないぞ!例えるならペットPAにしか適用されない限界駆動ってところだな!間違えないようにみんなも気を付けるんだ! --
2017-10-16 (月) 23:47:38
あんたという犠牲は忘れないぜ…グッジョブb --
2017-10-19 (木) 11:49:38
うむ!ヒューイ、ありがとうなのだ!私には関係ないがな! --
2017-10-20 (金) 19:51:41
すまん…うちのKKはサモナーやらせてるんだ…本当にすまんな… --
2017-10-29 (日) 04:37:31
燃やし尽くしてやると言いながらストライクぶつけるKKを想像してアークスべースボール思い出したわw --
2017-10-29 (日) 12:18:40
対ボスペットのはりきりパフェの評価見直したい。回避や補助・PP回収中などの自動攻撃もふまえて30秒スパンでカース3+ブレイク5+シールド5+通常15+スト1ぐらいの手数のマロンで考えると少なめに見ても総火力に占める通常の割合が調整前約8%→調整後約15%ぐらいになってる。これに0.4掛けしても6%相当とブラストパフェ並。PAに火力の内わけがだいぶ寄ってるマロンですらこうだから他のペットなら相当なもんじゃなかろうか --
2017-10-20 (金) 20:46:32
まんぷくパフェって取る必要ありますか? --
2017-10-23 (月) 15:27:22
ゼイネシス実装時、当時はSu強かったから練成潜在なくても仕方ないかって思ってたけど、Hrとか他クラスに追い越されてくると全キャンディの効果2倍くらいのパフェが欲しくなるな。 --
2017-11-04 (土) 21:57:16
まんぷくパフェが未だにドロップしないんですけど誰か取れた方います?アイテムレコードにすらのってないんですけど・・・レア度12までみれるのに --
2017-10-24 (火) 19:47:14
取れたぞ。仕様としてキャンディはアイテムレコードに載らないのでいくつでてるかはわからない。あとはわかってるとは思うけどメインSu限定だし☆13だから出にくいのは当然 --
2017-10-24 (火) 19:59:55
TeSuは運営的に黒歴史にしたいんだろうしSu用アイテム邪魔って意見も判るけど卵やパフェのメインSu限定はやめてほしいなあ。 --
2017-11-04 (土) 10:56:21
レア度高い奴はクラス依存しないで欲しいね --
2017-11-05 (日) 00:10:52
来たる強化に備えてオルレジアメ取り始めたけど、そろそろ飴COのCT1日にしてほしいなぁ。育成緩和するならみがわりのレートとかCOとかとことん簡単になったほうがよくないか?必須級もいくつかある訳だし。 --
2017-11-05 (日) 16:30:37
ピエトロオーダー系なら再受注チケ使ってクロト回しすれば、オーダークリアとチケ分の代金回収しながら1日に何度も受けられるけど、みがわりとかは強化版アルチついでに石の交換レート下げるか、2018バッチで交換可能にしてもうちょい手軽にして欲しいよね。まぁこれからナベチやリリチでレアドロブーストついて直ドロ狙いはしやすくなるんだろうけど、これから新しくサモナーを始める層にしてみても緩和は欲しい所だよねぇ。キャンディしかりエッグしかり --
2017-11-05 (日) 21:58:59
ピエトロオーダー緩和するとボーナスエッグとパンケーキが入るから渋る気がするなあ。ロール(☆12)まで取引可にすれば解決しそうだが。 --
2017-11-08 (水) 20:59:27
バリアロールの数値きになるな、入手はまだまだ先になりそうだが... --
2017-11-09 (木) 10:55:36
50%って書いてあるけど加算じゃなくて乗算だよね?さすがに。 --
2017-11-09 (木) 20:43:15
加算だったら2個積みで100%になっちゃいますな、ナベチ行ってネメシスバールなんて狙ってる暇無くなりますよ。 --
2017-11-09 (木) 21:29:12
乗算だからバリア5のロール2個詰みで20%? --
2017-11-09 (木) 21:59:05
フォトンバリアのスキルレベルに関わらず固定で5%UPする可能性とかは無し? --
2017-11-10 (金) 02:43:00
↑どこで検証されたかは分からないけど、実際低レベルのフォトンバリア使ったら5%上がらなかったんじゃないか? --
2017-11-10 (金) 03:05:39
前からだけど、このwiki検証方法書かずに答えだけ提示されるからなぁ… あまり信用できない --
2017-11-12 (日) 20:06:59
10%上がるって実際どうなのだろう。良い捉え方をすれば元々の効果2倍。悪い捉え方をすればたった2割。防御軟くて使いたいクロウや鳥に限ってみがわりの効果大きいしなぁ。シナジーあるマロンはしっかりの恩恵大きいし。ポップルレドランもみがわり運用安定するし、犬はそもそも耐久そこまで困らない。ラッピーくらいしか思い浮かばない。メロディーと併せて鉄壁の要塞が出来上がる…のかな。正直ラッピーはメロディー要塞と相性いいふんばりのが良い気がしないでもないけど。 --
2017-11-10 (金) 03:15:08
防御面の確率発動は信用してはいけないからなぁ・・・。攻撃面なら期待値換算したり数値化できるけど、防御面は全快から被弾してもいい回数は増えるかもしれないけど、後1発で死ぬ時に回復せずに確率発動に期待するのはバカのすることだからな。 --
2017-11-16 (木) 16:37:33
な ん だ こ の 微 妙 ロ ー ル は こんなもの追加しないでスキル修正してよ…… --
2017-11-12 (日) 20:01:05
ほんまになぁ…下級職救済の火力10%もSuだけ加算とかクソだし --
2017-11-13 (月) 12:28:54
みがわり一択な現状なんとかならんかね。ナビカスのパクリみたいなシステムなんだからアンダーシャツ(100%発動のペットウィル)とかファーストオーラ(バリア展開中ダメ300~500以下無効)とか実用的なのパクってくればいいのに。必須スキルのエゴ中にPP20%減とかいうクソ強い能力とトレード利く物なんて、これくらい実用的なものじゃないとダメでしょ。その上他の選択肢出さない割にみがわりは出し惜しみしてるせいで、完成しないペット増えるだけで何がしたいのか分からんわ。 --
2017-11-24 (金) 02:08:38
ローテーションする中で数が多いから渋ってるように感じるだけでしょ、 --
2017-11-25 (土) 22:01:35
次回コレクトファイルでエゴ強化キャンディ来るみたいね。エゴはメイン限定スキルだし他よりちょっと色ついたくらいの性能だといいな。 --
2017-11-26 (日) 00:37:57
エッグファイルや直ドロ枠にフォルニスタクトがないと決まった訳じゃないけど、Suのフォルニス枠が実装されないのなら、他職と比べて回復の手間がかかる分、激辛パフェが強力な効果だと良いね。戦道のガルグリやトリトリのディーオも公式PVに写ってたし、今年のメリクリはパフェ祭りだなぁ。 --
2017-11-27 (月) 18:18:12
さて来週実装の"アルターエゴ強化パフェ"だけど、これが強力なものだった場合恐怖のパフェとなりえると思うんだけど皆はどう思う?まず1つ目はアルターエゴ未使用の風当たりが前より強くなる事。現段階でも威力120%みがわり×2でPP減少20%なので必須級な事には変わらないけど、エゴと相性悪いネメシスバールやエゴ未使用でやりくりしてた人の立場が更に危うくなる。エゴ使用は確認可能なので、周りの目も前より厳しいものとなるでしょう。もう一つはエゴ未使用時用のペットを作らなくてはいけない点。みがわりは他が微妙なのであまり影響は無かったけど、今回はパフェなのでダメージ4~9%が能力のトレード対象となる。つまり、エゴ未使用時用ペットを作らないとCT30秒の戦闘力がダメージごと落ちることになる。費用緩和はあるものの未だに100~120のレベルアップは鬼畜そのもの。卵も沸いてくるものではないので、普通にやってたらかなりの時間を要する。エゴのリスクとリターンの釣り合いを取ろうとしたんだろうが、嫌な予感しかしない。 --
2017-11-29 (水) 19:29:17
周りはペットのことなんてそんなクソ真面目に見てない。クエスト中に1回もエゴ使ってなくても気づかないレベルで。倍率だってどうせ高くても10%かそこらだろうよ。それにそこまで真面目にSuでやることを考えてる人ならいまさら新しく作るまでもなくパフェ入れ替えで対応できるだろ --
2017-11-29 (水) 21:08:16
10%だったらまだ良いけど、効果の大きさ次第ではリミブレしないFi同様目をつけられるようになると思うけどな。風潮のせいでSuで来てるってだけで偏見持たれる現状エゴ無かったら更に厳しくなると思う。それに自分は全種育ててるけどエゴパフェ用ペット今から用意するのはちとキツい。育成枠も武器パレも足りない。エゴ無しで4%くらい欲しい所。 --
2017-11-29 (水) 21:51:00
エキスパートサモナー様は大変やね。 --
2017-11-30 (木) 00:15:55
例えばリミブレ強化専用武器が出て、「リミブレCT時の武器用意しなきゃな」ってなるのはエキスパートじゃなくても当たり前だと思うが。そしてFiは武器3種だし最低ダガーダブセありゃなんとかなるから2種作れば良いけど、Suはマロン弱体化した今は敵や環境によって全種需要あるしそうもいかないだろ? --
2017-11-30 (木) 00:46:53
何に怯えてるんだ。サモナーなんて始めから手間も時間もメセタも掛かって結局弱くて面倒くさいだけのクラスに他人は何にも期待してないよ。エキスパ以外でも排斥される風潮つくりたいならまどろっこしいことすんな --
2017-11-30 (木) 19:47:47
↑怯えてるんじゃなくて弱いって思われてるからこそ、きちっとやることやりたいと思わない?刀マンでも適当装備のテッセンマンと、装備きちっと用意して動き分かってる人じゃ天地の差だって知ってるでしょ?むしろその他人が期待してないって思い込みが君の言うエキスパ以外でも排斥される風潮とやらを作るんだよ。 --
2017-11-30 (木) 19:58:44
自分と全く関係ない他人のプレイスタイルを気遣ったフリしてサモナーはこうあるべきという理想を固めるその手腕、脱帽です。これからも「悪いサモナーの遊び方」をどんどん広めてくれ。みんなが最適解に満たないサモナーを弾くためにとても参考になる。そもそもEP5で雑魚になったクラスなんて中身問わずいられると困るけどな。なにが風当たりだよ笑わせんなHrで来い --
2017-11-30 (木) 20:18:10
↑落ちつけ感情的になりすぎ。自分の都合のいいように捉えすぎだし極論すぎるしレスバトルがしたいようにしか見えんぞ。風当たり気にするくらいならHrで来いって意見にはさっき言った通りだよ。厳しいかもしれないが、弱い職は弱い職なりに頑張って立場が出来るんだよ。刀マンがテッセンマンを代表に色々言われるようになったのも適当にプレイしてた奴らが原因だろ?マイナーだし適当な奴ばかりって風潮よりは、数は少ないけどまともにやってる奴が多いって風潮になった方が良い。 --
2017-11-30 (木) 20:42:01
木主によってサモナーを排除するフィルターが増えただけだからしょうがない。安心しろ「悪いサモナーの遊び方」を徹底的に広めればあとは勝手に、お前が望むように先鋭化していく。そもそも強くなる手間がクソ面倒なクラスなど馬鹿は続けない。弱者を晒し上げた以上は何を言ったところで「理想的なサモナー」に満たない奴は死ねばいいという結論に至る。お前らはサモナーのイメージを固着することしか考えていないのだからエゴ強化パフェはまさに今のサモナーにうってつけだろう。ただ、これからはエゴだけ使って「できるフリ」する連中も現れるかもな。観察してなきゃ与ダメージなんてわからん。まどろっこしいことして悪知恵働く奴らにエサを与えていることも忘れるな --
2017-11-30 (木) 21:31:10
↑だから落ち着けって。別にコメントで書かなくても、最近は見えちゃいけない数字見えてる奴とかも居るしダークブラストが与ダメ依存だからサボってる奴多ければすぐバレるって。そもそもは先鋭化してほしいってよりも、ただ自分みたいに出来るだけ頑張りたいと思ってる人の敷居が上がるって話だよ。後、別に「悪いサモナーの遊び方」なんて思っちゃいないけど、仮にパフェの効果が20%でサモナーが野良である程度活躍できるようになったら周りの目も必然とそれを求めるようになってくるだろ?自分はそうなってほしくないからいつも通りの捨てパフェで環境変わらないでほしいと思ってる。こんな調整の仕方されても敷居あがるだけだと思うし。 --
2017-11-30 (木) 21:55:37
もう遅い。ブラックボックスだからどうでもよかったサモナーは今後観察対象になる。余計なことを言って勝手に全体のハードルを上げたのが間違いだったな --
2017-11-30 (木) 22:20:41
↑サモナーしか見に来ないであろうキャンディーのページで「エゴパフェこえぇw」って話したところでハードルなんて上がらないよ^^;そりゃもちろん効果が強力でソロレイドのタイムや見えちゃいけない数字が出て、「エゴパフェ強い」って話題になったらそうなるだろうが、それは実装されてからのお楽しみだし、仮にそうなったとしても検証した人らの影響だし、そんな調整の仕方をした運営が原因だよ。重ねて言うが落ち着こう。 --
2017-11-30 (木) 22:48:49
この木を見てよくそんなことが言える…。恐ろしいほど無自覚な悪意だ。 --
2017-12-01 (金) 01:09:18
もう話にならんから最後に一つ教えてやる。職を排除するフィルターなんてものは運営の匙加減でいくらでも作られるもので、プレイヤーはそれに従って動いてるだけ。マロンの時もHrの時もそう。Hrはトレンド、マロンも意図的に強くしてるって言ってたろ?パフェが強力だったら運営から「エゴパフェ積んでエゴ常用がSuのトレンドです」って言われてるに等しいわけ。そうなると当然エゴ未使用が今以上に置いてかれたりエゴCT時のペット用意が大変なのは現実問題なわけで、wikiコメでどう言おうが全く関係なく、結局は勝手に風潮も含めて運営の意図したようになるんだよ。それで今以上にサモナーがプレイし辛い環境になるなら、それも運営の計算の内って事よ。ここでユーザー個人責め立てても"一体何と戦ってるんだ"状態だぞ本当に。 --
2017-12-01 (金) 05:17:34
本当にハードルが上がっていないと思うのならば何も言うことはあるまい。風当たりだの周りの目だの嫌な予感だの、そういったことは全て子木1で終わった話である。サモナーなど誰も期待してない。見るのはペットの種類くらいで装備を覗く価値もない。サモナーを蹴落としているのは他ならぬサモナーである。結局サモナー同士の潰し合いでしかない。潰し合えば当然、お望みの風潮に辿り着くだろう。悪い風潮は運営のせい、良いイメージはユーザーのおかげ、弱者を晒し上げるのも正しいこと。ごちゃごちゃ正当化しなくてもいい。わがままなユーザーが一番正しいゲームだから。 --
2017-12-01 (金) 07:25:36
キチガイに絡まれて主かわいそう --
2017-12-17 (日) 16:00:04
今まではエレメントスキルあるから全属性揃えるのが最適解だったのが、全属性+エゴ用ペット育成が最適解になるわけ。エゴ未使用時もダメージあがらなければ更にSuの敷居を上げることになる。キャンディーの取り外しがクエごとに出来るくらい楽なら全然アリだったんだがな…。まぁ、メガトン入りを雑魚に使ってる人とかからすると気にならないのかな。潜在3空けしてない武器みたいなもんだと思うけど。 --
2017-11-30 (木) 01:00:10
パヘとロールもう半分に圧縮できたうえで置ける数増えてほしいなーなんて我儘言いたくなるくらい最近のクエのブーストが嫌らしい…エゴが割と怖いんじゃよ --
2017-12-02 (土) 08:33:27
げきからパフェ手に入れたから威力の上がり幅だけざっと調べてみたけど、エゴ使用時9%UP、未使用時0%っぽい。流石に直ドロ限定のみまもりパフェよりも強くなる調整はしてこなかったみたい。 --
2017-12-06 (水) 22:37:24
上昇値そのものは悪くないけど、肝心の被ダメージ上昇どれくらいかな? --
2017-12-06 (水) 23:09:09
アムチの龍磁石(弾飛んでくる四角い石)相手にメロンガード使用でエゴ未使用時最大100ダメ、使用時最大105だったからたぶん被ダメは5%上昇かと。 --
2017-12-07 (木) 00:13:23
おお、ありがとう。思ったより低くてよかった --
2017-12-07 (木) 01:33:57
被ダメ上がるって聞いて15%くらいぶっこんでくるかとヒヤヒヤしてたけど9%か。余程細かいダメージ計算、調整やPP計算してる人にしか需要無い物になりそうでよかった。 --
2017-12-07 (木) 00:25:02
ペットが死にやすい問題があるってわかってるのに更に被ダメ上げるとかほんと運営エアプ・・・ --
2017-12-07 (木) 16:22:39
12月下旬の耐久上方と同時に来るとかならともかくな~。毎度のことながらほんと斜め上だよな。EP5らしい調整と言える。 --
2017-12-07 (木) 16:27:49
お前がペットを生かす戦い方ができないなら、げきからを積まなければいいだけのこと。他に選択肢はいくつもあるんだから、自分が使いやすいやつを積めよ。 --
2017-12-07 (木) 20:11:33
ロールの強化くるらしいな、まぁネメシス スレイブバール両方持ってる事前提の調整になるだろうが。間抜けな開発が最適、最高の環境以外でDPS DPPのチェックをしないわけがない。じゃなきゃこんなズレズレブレブレな状況になってなかっただろうよ。 --
2017-12-08 (金) 21:16:35
??? --
2017-12-08 (金) 21:38:41
前半と後半がまったくつながってなくて木主のほうがズレズレブレブレなんだが。調整入るロールって概ね防御・回復系でDPSだのDPPだのはほぼ関係ない。いいかげんなこと言って批判したいだけなら他でやってくれ --
2017-12-08 (金) 22:00:31
おうえんロールも入ってるんだよなぁ --
2017-12-08 (金) 22:06:08
そりゃおうえんロールには防御力上昇効果がついてるからね --
2017-12-08 (金) 22:15:52
ネメシスバールのバリア展開で消費PP30%減 みがわりロール2個詰みのおいしさは差し置いて、次のアプデでペット本体への強化はHPだけだから、ネメシスバール持ってりゃ、みがわり引っこ抜いておうえんロール入れる選択肢もあるわけだ、アプデのHP上昇に加えて、おうえんの防御力上昇、よしんばおうえんロールの攻撃部分が弄られずに攻撃上昇とクリティカル上昇がそのままの数値だっとしても、クリティカル率上昇は20%増だぞ?SuFi SuBoみたいにクリティカル率絡んでくるクラスになると無視出来ない数値だろうに。特にペットはレア補正ってのが無いのだから。これでDPS DPP関係無いってのは無理があるぞ。 --
2017-12-08 (金) 23:12:44
Fiはクリスト使えないしクリ率関係なくない? --
2017-12-08 (金) 23:59:33
スタンスクリティカルの事忘れてやしないか? --
2017-12-09 (土) 00:05:57
素が5%、スタンスで25%、おうえん2個で20%、クリアメ4個入れたとして28%の合計78%かな?だからひっさつパフェが10%増あるけどそんなにかなぁって気がして。Fiだとスタンス安定しない場面も有るし 枝4 --
2017-12-09 (土) 00:24:36
スピリタアメ引っこ抜いてクリティカルアメ入れるのはどうかと思うが(それでもクリティカル率50%だけども)、そこにバールのPP30%減も入れて上げて下さいお願いします。Fiのスタンスは安定しないんじゃなくて安定させないといけないんじゃないの?だから、バールの有無でロールの取り捨てが可能になる上、みがわり2にしても(割愛しちゃったけどもね)、おうえん2にしてもロールの性能強化にDPS DPPは関係ないってのに異を唱えたんだがね。 枝5 --
2017-12-09 (土) 01:09:58
Suは技量の問題でクリティカルが結構強いからクリ特化ひっさつパフェ構成は中々 --
2017-12-21 (木) 15:10:38
最高の環境で試さないとHrより強くなっちゃうからね、しょうがないね。激渋ドロ限タクト早く掘ってホラ(強制)まぁ、みがわり外せ(リムーバー買え)と言わんばかりのロール強化は草。アメ強化ならウィンスピで済んだのにロールだから消費PP増やして防御上げる事になるとかほんまつっかえ。 --
2017-12-08 (金) 22:13:49
武器潜在で被ダメージ30%軽減(これでも高い方)して消費PPが10%増えるって武器来ても需要が無いであろうことを考えると確かに酷いアプデではある。ロールの選択肢増やしたいんだろうがみがわりが壊れ性能すぎる。 --
2017-12-08 (金) 22:22:00
げきからパフェの入れ先なんだけど、自分はマロンのがむしゃらを入れ替えようかなぁって考えてるんだけど皆これと入れ替える予定、みたいなのって有る?良ければ参考に聞かせて貰いたい --
2017-12-12 (火) 18:41:36
ペット使うときは8割がたTeSuだからエゴやシンパ条件のパフェ入れない派。逆に言えばSu強化したいならSu用スキルに紐づけしないとだめだね。FoのPP回復にはりきり入りペット使うとロッシュやフォームやオビですら可哀想な状態だし --
2017-12-12 (火) 19:37:46
自分はメロン2体回しの片方に入れるつもり。たっぷりも硬いのは良いんだけど、被弾前提の戦法だと場所によっちゃあ適用外になるダメージ受けることもあるから相性悪く感じたし、みまもりもガードで位置調整しながらの接近戦全くやらないわけじゃないからこれも自分にしっくりこなかった。な感じで消去法をしていった結果、げきからを採用することに。 --
2017-12-13 (水) 04:02:48
エゴって基本垂れ流す物でタイミング見計らって使うものじゃないから、みがわりくらい抜けて強くないと採用しようと思わない。今回はパフェだから抜けて強くても困るんだけどな。 --
2017-12-13 (水) 19:34:20
パフェ圧縮費用が84,000→132,300→182,000→238,000と半額になりました。また、グッズショップの方に ☆6EXPエッグ:ドロップ×1、☆12EXPエッグ:スフィア×1 が追加されてます。パンケーキは1段がシンセ×20、2段が1弾+3×2・シンセ×120 3段が2段+3×5、シンセ×250 になりました --
2017-12-20 (水) 18:47:47
EXPエッグ重ねられないせいで1個ずつ交換しないといけないの面倒ですねこれ… --
2017-12-23 (Sat) 00:44:52
不便で面倒だけど仕方ないかなって思って交換してる。お陰で倉庫はスッキリしたし育成もだいぶ楽になったと思うしね。 --
2017-12-24 (日) 06:29:43
レイドにてぶいぶいパフェなるものがドロップ。部位破壊可能箇所へのダメージ増、らしい。 --
2017-12-20 (水) 19:20:50
あぁ俺もサモナーでぶいぶい言わせたかったぜ --
2017-12-21 (木) 00:31:10
サモナーは移動手段がPAしかないのでぶいぶいどころかトロトロですね --
2017-12-21 (木) 00:53:51
PAとテク以外の移動手段があるクラスの方が少ないんですが… --
2017-12-23 (土) 05:43:14
ペットしまって別武器でのって意味じゃないかな…イルゾン移動できなくはないけど移動用にきついサブパレ削るのもねえ --
2018-01-01 (月) 02:53:50
ぶいぶいぶいはかい・・・ --
2017-12-22 (金) 14:55:31
キャンディーリムーバーいい加減安くしてくれ・・・ キャンディー1個入れ替えるのに、AC品8個必要とか流石にキツイ --
2017-12-22 (金) 09:19:03
つーかいい加減みがわり再配布してほしいわ。枯渇しすぎてリムーバー使うしかないのが問題。 --
2017-12-22 (金) 14:03:19
今さらだけど、一応リサイクル報酬期間だと6個で交換出来るね --
2018-01-05 (金) 06:55:25
すみません、スタミナクッキーを圧縮すると+3でHPアップが150から100になってしまうのですが、仕様なんですか?それとも調整漏れでしょうか? --
2017-12-22 (Fri) 12:33:24
本当ならいかにも今の運営がしそうな適当調整漏れだな(寒気) --
2017-12-22 (金) 13:54:20
確認してみました。スタミナクッキー+3だけ説明文が100になっていますね。実際の効果は150なので誤表記のようです --
2017-12-22 (金) 14:49:31
運営さん、S級キャンディー実装よろしく --
2017-12-23 (土) 01:04:01
割と真面目に、Suだけ今回の☆14ラッシュから外されてるしS級なにそれおいしいの状態だからな…☆14ペットも来るそうだが、まだまだ調整不足感は否めない --
2017-12-24 (日) 17:45:58
どたばたパフェを拾ったので倍率と効果の適用条件を調べてきました。敵2体以下だと6%、3体以上だと12%。ペットから見てショートミラージュ8回以内の距離にいるエネミーの数をカウント(イヴリダのキリング効果の適用範囲とほぼ同じ。こっちはペット基準)。レドランレーザーでロックできるギリギリの距離までがカウント範囲内。敵から離れすぎると適用外になりそうなものは、エアロバレット、チェイサー系、カース系、ポップルの通常、下り坂or高所からのプロード、ポップルテリトリーを発動して距離を取る、シンクロウダン、レドランマイン、レドランバースト、ラッピーキャノン、Dotダメ辺りかと。 --
2017-12-23 (土) 05:19:32
補足:敵から離れすぎると0%に。普通に使う分としては、テリトリー張って遠距離に逃げたり、ダモスをチェイサーで処理したり、遠距離からレドランバースト撃ったり、デウスのコアにDot当てた時くらいしか0%で困ることはなさそうかと。 --
2017-12-23 (土) 05:29:36
ぶいぶいだけだと思ってたわ、使いやすそうなパフェねーうらやまおめっ。 掘らねば --
2017-12-23 (土) 21:22:46
かなり強いのが来たな。大量に出たらたっぷりブラストいらなくなるレベルだ。 --
2017-12-24 (日) 02:54:40
悪くないな、言うて1~2体で6%なら無条件みたいなもんだし --
2017-12-24 (日) 14:09:25
敵に囲まれ安く、直接ブン殴って凪ぎ払う目立ちたがりヴィオラにピッタリなパフェ! --
2018-01-13 (土) 04:55:11
おうえんロールの効果についてなのですが、2つ付けると単純に効果が2倍になるんでしょうか? --
2017-12-25 (月) 01:58:34
調整入った強がりロールの20%減って強くね?2個で40%減出来るならなんかやべぇ(語彙力不足) --
2017-12-25 (月) 20:26:44
ラッピーにみがわりの代わりにつよがりぶち込めば、メロディーでの回復の手数が減って結果的に燃費が良くなるぜ!やったぜ!ってなことしようと思ったけど、雨風サボってたのとシートで全然回収してなかったから在庫がなくてやべぇ(先見力不足) --
2017-12-25 (月) 21:36:43
たぶんフラガと同じで36%になるんじゃない?どっちにしてもすごく耐久増えてよさそうだ。 --
2017-12-26 (火) 01:51:26
因みにヴィオラにはおうえんがおすすめだぞ攻撃ブーストされない限り不死身になる --
2017-12-26 (火) 14:48:44
TeSu運用するなら発動条件のペットシンパシーがメイン専用スキルだからその辺は注意 --
2018-01-13 (土) 05:02:28
2018バッジ交換でメガトン、ブラスト、きあい、みまもりパフェ。つよがり、ふんばり、むてきロールが各種50個で交換できる様になってるね。個人的につよがり欲しかったからすげぇありがたい みまもりも悪くないんだよなー --
2018-01-10 (水) 19:08:23
みまもり悪くないって言うか、サリィレドラン以外ならこれ刺しとけってレベルじゃない? --
2018-01-10 (水) 19:36:54
みまもり見つけた時は「ひゃっはー!」だったな。ブラストだったりぴったりで埋めてたの全部交換してやるという勢いで今バッジ集めしてるわ --
2018-01-11 (木) 11:06:03
みまもりってマロスト乗るのかね? --
2018-01-11 (木) 23:37:01
マロストもメロストも、プレイヤーとストライクを当てた敵との距離がちゃんと離れてたら乗る。マロメロのガードで位置調整しながら接近戦する人や、囲まれた時の持ち替えその場ジンガショック連打、らぴソニや重スタンプしながらペットの近場で集中ザンバースする人がちょっと気を付けなきゃってくらい。 --
2018-01-12 (金) 00:14:50
丁寧な回答ありがとうございます。がむしゃら捨ててみまもり付けてみようと思います --
2018-01-12 (金) 09:06:48
HP増えたとは言えまだ危ない場所も多いし、ロールは1枠つよがりにして、アメはスピリタ→オルレ、ウィンスピ→ブロウレジスト辺りに差し替えるのも有りかなぁ。耐久系積んでる方居たら使用感とか教えて頂けるとうれしいです --
2018-01-11 (木) 21:56:55
エアロみたいな紙ペットは高火力相手には使わないし、事故防止のふんばり1でいい感。強がり1だと焼け石に水だし、クッキーを全部スタミナにしてれば結構耐えるよ。逆に高火力相手担当のヴィオラ、ラッピーは落ちられると困るからスタミナクッキー3、強がり2の耐久特化にしてる。これで重ヴィオラはHP3Kで新ULTアンガの剣降りも500くらいになるんで、HP管理怠らなければ落ちないかね。現状のペットは下手にレジスト飴盛るくらいならスタミナクッキー3でいいと思うよ。ディアマスもあるからね。 --
2018-01-12 (金) 00:34:09
エアロの紙装甲でも被ダメ40%カットまで行けばかなり安定するだろうし、ロール2個使ってつよがりにするか、ロール1個でふんばりにするかって選択肢になるのかな。ボス運用だけならつよがり、雑魚相手に運用するならふんばりって考え方もあるか。 --
2018-01-13 (土) 03:25:25
つよがり2つ積んだらたしか軽減率35%くらいだったと思うぞ --
2018-01-13 (土) 14:26:37
1個めは100%の2割で20%、2個めは1個め適応後(80%)の2割で16%の累計36%減だったかな?フラガも同じ計算らしいぞ! --
2018-01-13 (土) 14:57:34
みがわりロールは加算なのにつよがりロールは乗算なのかよ・・・・・・ズルイ! 枝1 --
2018-01-13 (土) 18:01:01
エアロとシンクロウはスタミナクッキー×3と1枠につよがりロールかふんばりロール入れた方がいいかもね。ジンガとヴィオラは元々の耐久力が高いので補強しなくてもいいと思う。あとは、マロンの1枠にふんばりロール入れてるかな事故防止のために --
2018-01-12 (金) 09:24:12
ふんばりのー70%はマジ有能。効果時間の10秒にマロストなりレスタシンパに答えられたりでシナジーがメッチャ高い。これディアマスにも適応されてるっぽいし...? --
2018-01-12 (金) 13:32:26
なるほどふんばりも良さそうだねー、スタミナクッキーも検討してみます 返答ありがとう!バッジ頑張って集めてくるぜ! 木主 --
2018-01-12 (金) 22:28:21
耐久が心もとない時はラッピーおすすめ。ブーストアルチのアンガ戦でつよがり1積みラッピーを使っていたが必殺技(犬形態のぐるぐる回って突きさす奴)以外で全然やられる気配が無いくらい耐えてくれる。ボックス構成的にボディサン4しか積めないけどそれ込みでも防御力が全ペット中2番目に高いのでかなり固い。ちなみにレジスト系アメはかなり微妙です。 --
2018-01-13 (土) 00:11:06
ほほーレジストは微妙なんですね、ありがとうございます。ちなみにラッピーの運用はどういう感じなのでしょうか、運良く入手は出来たけど運用法がしっくり来ず倉庫番になってしまっていて・・・ 木主 --
2018-01-13 (土) 00:36:17
小木じゃないが、ラッピーは耐久が欲しいボスでヴィオラじゃ遅い、弱点狙えない相手に運用してる。具体的にはナベチ、リリチボスとか。はりきりパフェ載せて通常の威力を上げると位置調整の通常時、マスターが指示できない時にもPA並みのDPSになるから物凄く使い勝手が良くなるよ。 --
2018-01-13 (土) 10:07:17
ラッピィクレェorz --
2018-01-13 (土) 16:23:09
枝2 なるほど、通常を活かす感じなんですね。頑張ってみます、ありがとう 木主 --
2018-01-13 (土) 23:22:58
とりあえずマロンにふんばり1詰んだ感想としてはすごい安定するね!エリュトロンなんかだと火力が高いし移動多いから、当てる前にマロンが落ちる事が有ったけどほぼ起きなくなった。他のペットも相性考えて入れ替えてみようと思います 皆様ありがとー!木主 --
2018-01-13 (土) 23:17:07
最近Suに興味が湧いてきたんだけどフレがロールはみがわり一強と言い張ってるが上の話題を見る限り昨今のブースト環境ではつよがりふんばりもいいよね… マルチの蒸発オンラインではそりゃ被弾無視の火力につながるほうがいいんだろうけども --
2018-01-13 (土) 04:26:50
みがわり一強ではないと思うけどねえ。ただふんばりはリキャ時間が長め、つよがりはボスにしか効果ないってのもあって攻撃力ブースト環境では正直まだ耐久上げが足りてない気も(一部ペットはおうえんもあり)。結果的にマロンで無ければ腐りにくいみがわりが選ばれやすいって感じかなあ。 --
2018-01-13 (土) 10:13:15
例えばの話だがエアロやクロウはみがわり一強だゾ。攻撃力高いボスに使うペットだけ防御系ロールが輝く。 --
2018-01-13 (土) 14:24:54
ゾ --
2018-01-15 (月) 00:30:39
おうえんとかいいんじゃない? --
2018-01-17 (水) 23:15:19
ペット枠に余裕合ったら強がり2詰みのボス用ペットとか、ふんばり1マロン使いやすかったよ。所謂カカシとかダウン時、攻撃頻度が少ない場所とかなら身代わりだけどねー
そういや雪タクトとつよがり合わせた際って軽減率どうなるんだろう、加算なのか乗算なのか。乗算の場合どっちが先にってのもあるな・・・誰か知ってる人は流石に居ないかな --
2018-01-15 (月) 23:42:35
マッシブ、フラガ、デバカなど、どれも乗算だからたぶん乗算だと思われる。 --
2018-01-16 (火) 04:40:55
マッシブデバカも乗算だったか、SA目的となんかありがたいバリアって言う認識だから忘れてたぜ ありがとー --
2018-01-16 (火) 21:12:37
PP消費減無くなるけどつよがり+ふんばりの耐久構成楽しい・・・!エゴでの事故死もほぼ無くなるし、スタミナとかボディサンドも合わせればぺら系ペットもレイドで全然生き残る --
2018-01-28 (日) 21:15:34
全キャンディリムーバーってまだトレジャーで買える?ここ数日待っているけど出ない --
2018-01-29 (月) 12:31:26
昨日売ってるのを確認したのでまだショップの品揃えの中には入っていると思いますよ --
2018-01-30 (火) 22:34:39
なるほど...自分の運がないだけですか...ありがとうございます --
2018-01-31 (水) 00:24:00
ぐんぐんパフェの倍率を調べてきました。0体だと0%UP、そこからエネミー1体倒すごとに4%上がっていき、5体目で最大倍率の20%に到達する模様。 --
2018-02-07 (水) 22:40:42
検証お疲れ様です。ポップルとかジンガに有効そうですね... 持ち替えでリセットだとは思いますが、ぐんぐんパフェつけてるペット同士での切替だとどうなるかが気になりますね。 --
2018-02-07 (水) 22:50:01
ぐんぐんパフェ所持ペット同士の切替で倍率リセット確認。同じ種類のペットだろうが関係なく倍率がリセットされるようです。ついでにあばれんぼうレドラン同士の切替で性格の倍率がリセットされることも確認しました。 --
2018-02-08 (木) 01:01:01
更なる検証ありがとうございます。やはり切替リセットですか...。でもこの倍率なら集め価値は十分ありそうですね! -- 子木
2018-02-08 (木) 01:41:55
マップ移動での倍率維持とダークブラスト使用やライドロイド搭乗による倍率リセットを確認。トドメ以外にダークブラストを使用するタイミングに注意+今後リニューアルされる可能性のあるライディングクエスト用の風ペットにぐんぐん積もうとしている方は気を付けて。 --
2018-02-09 (金) 00:32:46
お疲れ様です。5体でMAXはなかなか良さそうね、討伐系は流石に見送りかなぁと思ってたけど使えそうで嬉しい。 --
2018-02-07 (水) 23:36:17
雑魚戦でジンガが覚醒しそうだ。 --
2018-02-07 (水) 23:39:34
最大で20%ってマジ?w これは周るしかないだろう!! --
2018-02-07 (水) 23:56:06
暴れん坊レドラン「は?俺だって!!!俺だって…」 --
2018-02-08 (木) 16:32:42
どたばたぐんぐんジンガ流行りそう --
2018-02-08 (木) 17:16:25
こんな意味不明なパフェで調整とかもう…。Suはもうまともな調整無いな。 --
2018-02-14 (水) 09:53:27
意味不明とか言ってるのが意味不明だしなんでパフェひとつの追加でSu全体の調整とか思ってるのかも意味不明。ただのバリエーションのひとつじゃん --
2018-02-14 (水) 15:56:41
被害者ビジネスでしょ(呆れ) --
2018-02-16 (金) 15:48:35
新しいキャンディーの追加でダメなら新ペット出たら発狂しそう。ましてそれが強かったら憤死しそう --
2018-02-16 (金) 16:06:38
今更だけどキャンディーボックスの形はペットのモチーフになってるんかな。ラッピーは顔、レドランとトリム/エアロは翼。あとはよくわからん。 --
2018-03-07 (水) 20:40:21
翼とか顔っていうよりまんまじゃね?レドランなんて形ドラゴンだし。サリィとかもまんまだわ。んなことより超たっぷりパフェの詳細はまだか!? --
2018-03-07 (水) 22:20:15
既に上の表に情報記載されてるけど、一応超たっぷりの倍率と条件の確認してきました。60%以上で倍率8%、たっぷり超たっぷり2個乗せ構成も可能なことを確認。HPが60%未満になっても少しだけ火力が上がるというオマケ要素はない模様。 --
2018-03-08 (木) 00:35:10
超たっぷり、きあいみまもり、メガトン、どたばたあたりが汎用性高くていい感じやな --
2018-03-08 (木) 02:00:27
やっぱ完全上位互換なのか。こういうのを期間限定にされると後々足りなくなったら困るんだよなぁ…… --
2018-03-08 (木) 03:48:20
検証おつです --
2018-03-08 (木) 06:00:17
8%か…10%くらいあるんではと期待してたがそう甘くはないよなあ --
2018-03-08 (木) 14:14:00
ネタ切れ臭 --
2018-03-08 (木) 14:26:17
個人的にはSOP追加でSuだけ恩恵受けない代わりのものとして実装したんじゃないかと思ってる。もともとSOPみたいなものだったし --
2018-03-08 (木) 14:34:30
パフェは武器潜在で言う火力アップ部分に相当してるから、下手に個性的なもの出しても使いづらいし無理に増やさんでもって感じるなぁ。 新規追加できてかつユニークさを出せるものって言うとロールあたりが無難か、個人的にはストラジオシリーズに合わせてクリティカル率激増するロールとか出してほしかった --
2018-03-08 (木) 19:25:15
EP4のパフェとEP5のパフェって露骨に性能差ある癖に泥限多かったし、上位互換シリーズ出してもらわないとかえって困るわ 他のクラスはどんどん武器更新してるのにSuは未だにEP4の水準で調整されたペット使ってる状態だし --
2018-03-09 (金) 09:05:52
火力は実際そこそこだけどイルゾンの移動がきついんだよなぁ、PPないと厳しいからなぁ --
2018-03-10 (土) 18:30:49
イルゾンとか使ってんのか。サフォにした方が良いぞ。 --
2018-03-23 (金) 01:35:51
たっぷりと超たっぷりが重複可能だと、エクストリームで実装する超メガトンも同じ仕様だろうからメガトン超メガトンとか強そうだな。まあペットによるだろうけど --
2018-03-08 (木) 03:46:56
ロール系にも超キャンディー来て欲しいですな --
2018-03-08 (木) 13:50:01
2018の季節緊急からはりきりドロップ確認できた人いる?俺の周りには一人も居ないんだが含まれてないのか? --
2018-03-12 (月) 01:35:39
狂想と幻創ラストのヒューナルから超メガトンパフェドロップしました。 --
2018-03-22 (木) 19:31:22
倍率12%(ツイッター情報より) --
2018-03-23 (金) 01:33:25
Sランクとるとレアブ250だけで2.3個同時ドロップします --
2018-03-24 (土) 00:16:05
「こともある」な。100%再現しないことを断定するように書くのはやめとけ。 --
2018-03-24 (土) 12:09:21
Sランク取っても10連続パフェノードロの私が通りますよっと(白目)
なおインヴェは出る模様
--
2018-04-17 (火) 09:18:56
パフェはどんどん追加されるけど、それ以外が全然選択肢が増えないのはちょっとなー --
2018-03-23 (金) 20:45:33
下位コンテンツが開発コストの関係で実装しづらいのはわかるけど、キャンディーのはバリバリ現役なんだからもっとしっかり調整入れて行って欲しいよね。 --
2018-04-01 (日) 14:18:31
超メガトンとメガトンはペットに一緒に積めますのでボスに12%+9%=21%ですよ --
2018-03-24 (土) 06:49:13
超メガ&メガが加算なら21%/乗算なら22%、超メガ&がむだと22%/23%、なんかesのチップみたいだし超A&Aが同枠で加算、超A&Bが別枠で乗算で21%と23%ってなったりして。まあS特殊でスロット枠以外全く同じに思えるものも乗算だしパフェも全部乗算だとは思うけど、、、 --
2018-03-28 (水) 12:08:51
うろ覚えだから確認の意味も込めて、対ボス最大火力って超メガトン(12%)とがむしゃら(10%)のセットで合ってる?がむしゃらの威力%アップがPAの威力を+10%するのか最終ダメージに10%するのか覚えが怪しいんだ… --
2018-03-24 (土) 11:54:07
PAの最終ダメージのはず。破壊部位や雑魚討伐などの条件付きのものを除けば最大火力であってる。とはいえ、今だとマロン以外はWメガトンの方が燃費分優秀だし、雑魚混じりのクエに1匹接着でいくなら超メガトン+ぐんぐんが最大かね。 --
2018-03-24 (土) 12:06:46
さんくす。お察しの通り確認できて安心したんでマロンのパフェ積み替えてくるよ。エアロやクロウ辺りは超メガ+メガにしてくる。 --
2018-03-24 (土) 12:44:47
エアロに関してはPPスレイヤーが乗せやすくなるからがむ超メガでも悪くない。ミスった時のロスがでかいけどな --
2018-03-25 (日) 01:49:18
サンドも☆3ならグッズショップで交換出来るようにしていいと思うの(マイショで高騰してるボディサンド見ながら)。落ちにくすぎんよ… --
2018-03-24 (土) 16:57:35
…と思ったけどvol1の過去ログさらって遺跡AD行ってみたら結構落ちたわ。無駄レススマソ 木主 --
2018-03-24 (土) 19:43:31
バリアロールの50%増加と確率への乗算ってのがイマイチ理解できない…どなたか解説願う… --
2018-03-31 (土) 20:26:22
元々の発動率がレベル5で10% バリアロールを1つ入れると10%×(1+0.5)で15% 2つは10%×(1+0.5+0.5)で20%。噛み砕いて言うと、一個でフォトンバリア10%(10回に1回)の確率を1.5倍の15%に、2個の場合はロール同士が乗算なら1.5倍×1.5倍で22.5%(こちらが誤り)、加算なら表現が紛らわしくて申し訳ないが1.5倍+1.5倍(1+0.5+0.5)で20%(こちらが正しい)。直接検証をしてないのでわからないけど、おそらく結果は20%になったのでロール同士の効果は加算、ペットフォトンバリアへの影響は乗算って記述になるんだと思う。 --
2018-03-31 (土) 22:39:48
フォトンバリア5(発動率10%)で言うと、発動率10%+ロールで発動率の50%(10%の50%なので5%)=15%になるのが乗算。発動率10%+ロール50%=発動率60%だった場合は加算 --
2018-03-31 (土) 22:42:38
説明ありがとう! --
2018-04-12 (木) 18:34:59
昨年12月に調整された育成関係の緩和って、経験値エッグの交換追加の他は、パフェの圧縮費用半額と、パンケーキ交換に必要なシンセサイザーの個数現象のみあってるでしょうか?久しぶりにペット触ろうと思って気になったのですが、元がどのくらいだったのか後から比較確認できるように履歴を書き残しておいてもらった方がありがたいと思いました。 --
2018-04-23 (月) 18:45:32
具体的にいつ頃だったかは覚えてないけどシンセは素パンケーキ交換忘れたけど+2が250、+3が500だったと思う。まあwikiとしては残しておいた方がいいのかもしれないけど記述する必要性は特には無いからね… --
2018-04-23 (月) 21:52:38
修正前のパンケーキに必要なシンセの数は1段30・2段400・3段500。キャンディーの圧縮費はパフェがだいたい今の2倍で、それ以外のキャンディーが3倍っぽいかな?修正前の2段3段とラムネの費用らしいデータが見つからなかったから断定はできないけど、そこら辺は詳しい人に任せるしかないね。 --
2018-04-24 (火) 02:26:33
今のところ、マロンやラッピーなんかで火力出しに行くなら超メガトンと超みまもりで大丈夫かね? みまもり量産したかったけど、デウスが独極じゃないから埋めにくいのがなぁ --
2018-04-26 (木) 01:40:11
ラッピーならはりきりも良いとの話があった気がする でも期間限定しかないから持ってない人は現状入手不可パフェなのがなぁ --
2018-04-26 (木) 03:19:43
超みまもりは強いんだけど、暴れる邪竜やらの狙った部位に零サフォで接近してほぼゼロ距離マロンって状況で乗らないのが悩む。マックス11%で条件も軽く見えるんだけど、意外に近距離でペット使う事が多いのよね。 --
2018-04-26 (木) 08:45:12
ボスだけで考えるなら自分はダブルメガトンから変わらずかなぁ。子木2も言ってるけど乗らない場面も有るから安定を取りたい。ラッピーはソニック出して即ミラージュで離れていけば途中~2回目以降乗るから使えると思うけど --
2018-04-26 (木) 09:19:36
なるほど、対雑魚にも使うラッピーにはみまもり使うかの〜。タゲ切り替え移動早いし交換乗りやすそう。Thx! --
2018-04-26 (木) 19:23:24
ミラージュ一回分って結構長いしメガトン超メガトンだな俺は。たまに接近して使う事もあるし・・・ --
2018-04-27 (金) 14:59:36
マロンは基本超メガメガが良いよね。どうせ大抵の雑魚にはオーバーキルすぎるダメージだしそもそも雑魚に対して使わんし… --
2018-05-04 (金) 12:45:52
イースターコレクトでパフェ取れるけどどれとればいいんでしょう?超みまもり有用なのってどのペット? --
2018-05-19 (土) 12:49:44
イースターシートははらぺことみまもりが有って、現状はらぺこは使い道がやべーのでエッグ目的じゃなければスルーで。みまもりはポップルレドラン以外はほぼ使える。ただマロンは敵の目の前でガードで膨らませて投げます、とかって場合を考えるとみまもりが乗らないから自分の運用と相談で。個人的にはジンガ、ラッピー、エアロ、シンクロウ辺りが使いやすいかなぁと。 --
2018-05-19 (土) 12:58:05
ブロウレジストアメ1個とボディサンド2個ならどっちが打撃のダメージ減るの? --
2018-05-28 (月) 06:55:24
技量補正はどうなるか分からんので置いて、ボディサンド×2 打撃防御200 被ダメ軽減は200÷5で40ダメージ軽減 敵の攻撃倍率が2倍なら80軽減。ブロレジアメ 打耐性5% 一発500ダメージを受けると475になり25ダメ軽減、1000ダメージを受けると950になり50ダメ軽減。周回クエの方の幻惑の森で出たオーラ付きキュクロ、サイクロレベルの敵(打ステ7000〜8000弱とどこかで見たような、普段のXHエネミーは3000〜4000程度)になるとブロレジ有利だがピンポイント気味。 --
2018-05-28 (月) 08:45:48
ほとんどの敵に対してはボディサンド 2 個のほうが有効です。キャンディーを入れる前の(敵攻撃力-ペット防御力)を X とすると、ブロレジアメは X*0.95、ボディサンドは X-200 ですから、ブロレジアメは X が 4000 以上のときボディサンドよりも効果が高くなります。たとえば Lv120 ジンガの打撃防御 1690 なら敵打撃力が 5690 以上であればいいということですが、このような高攻撃力となるエネミーはほとんどいません(月ETグラーシア打 6589.2、森トリガー強化キュクロナーダ打 6644.4 などの攻撃力に極めて高い補正が掛かっているエネミーでのみブロウレジストのほうが効果が高くなります)。 --
2018-05-28 (月) 21:40:39
キャンディーリムーバーの入手方法の変更について
。やったぜ!これはありがたい…って、えらく安いなw --
2018-06-14 (木) 16:11:12
「キャラ毎じゃなくてシップ毎管理にして♡」と送った結果がこれかぁ…… まあそれやるとシステムの根幹から弄ることになるだろうし応急処置として見るならかなりポイント高いね --
2018-06-14 (木) 18:40:54
だいたい96%OFF? --
2018-06-14 (木) 19:19:48
98%か --
2018-06-14 (木) 19:24:31
ちょうど今さっきボックス見直し&編集したのにこれとか素晴らしく運がねぇwww --
2018-06-14 (木) 22:56:12
同士よ。仲間はここにもいるぞ(・ωT) --
2018-07-03 (火) 17:17:33
安くてありがたいわ~ これで気軽にキャンディー付け替えることが出来るわ。運営さんGJです --
2018-06-15 (金) 10:15:54
改善はいいけどゲーム内で誘導無いからいざ利用しようとしたときわからないんだよなこれ。キャンディー編集画面から直接SGでも編集できるようにもしとけと思う --
2018-08-11 (土) 08:23:32
へんかんロールが足りなくなるなぁ。バッヂ溶かしきるとナベチ潜るしかないんかなぁ、だとしたらかなり時間を費やさないといけなそう --
2018-07-16 (月) 22:30:29
おうえんロールの「攻撃力:シフタ増加対象の1%上昇」っていうのがリンク先に飛んでもいまいちよくわからんのですが、結局どの数値の1%かどなたか解説をお願いしまする、、、 --
2018-07-21 (土) 20:10:47
武器を装備しないプレイヤーの攻撃力(防具のOP分含む、時限も?)+卵のプラス値+おうえんロールの攻撃力の合計値の1%。おうえんロールの攻撃力ってのは2個積んだときに対象にされるんだと思う(たぶん) --
2018-07-21 (土) 20:54:45
つまり1個積みなら「武器を装備しないプレイヤーの攻撃力+卵のプラス値」を参照して計算していけばいいのか。あざっしたー!! --
2018-07-23 (月) 20:34:26
おうえんロールって効果時間60秒ってまじなのですか --
2018-07-22 (日) 13:30:33
おうえんロールの効果時間が検証されたのはペットシンパシーの効果時間が『ペットシンパシー・シンパシータイムのスキルレベルによらず60秒固定である』不具合があった時のものなので、実際にはペットシンパシーの効果時間中である可能性があります。 --
2018-08-06 (月) 14:47:25
地底を染めし女王の悪夢の大箱にて超ぜいたくパフェをドロップしました。 --
2018-07-25 (水) 22:25:41
PP消費-10%。PP通常攻撃回復+15%。PP自然回復+25%。自然回復はストップウォッチで測ったんで間違ってるかもしれないけど。 --
2018-07-27 (金) 22:39:22
超ぜいたく+ぜいたく+ネメシスバールだとPP周りは武器opや潜在と同じで乗算ということになるのかな。運良く全部持っているので試し次第報告します(報酬期間に向けて緊縮財政ですぐに試せない… --
2018-08-04 (土) 00:10:19
次のコレクトで超がむしゃらが実装されたら威力+13%ぐらいになるんかな? --
2018-07-31 (火) 14:19:42
消費増が据え置きなのかどうなるかだよなぁ。上位パフェだからよりクセを強くしてくるかなぁ。素直に消費下げてくれればいいんだけどねw --
2018-08-01 (水) 13:47:10
pp消費増ってだけで選びたくなくなるよね。ただ、効果のデカさ次第で通常攻撃強いラッピーに付けたくなるかも。 --
2018-08-01 (水) 13:55:41
威力12%UPで、がむしゃらと同じく超がむしゃらも通常攻撃に乗らないみたいだね。超みまもりや超メガトンみたいな倍率高めなパフェがある中、通常攻撃乗らないのは結構キツイ。超たっぷりやどたばたの代わりにプロードポップラーが入れるにしてもリュクロスって選択肢もある以上、PA連打しづらくなるのは痛いよなぁ。ネメシス使ってる人やホムラでもPP管理に余裕がある人は良いかもしれないけど --
2018-08-08 (水) 22:10:31
追記:消費PPも25%UPのまま変わってないらしい --
2018-08-08 (水) 22:15:19
選択肢に入りにくいなあ…15パーくらい欲しい --
2018-08-08 (水) 22:17:09
デメリットデカいのに12%とかセコすぎ --
2018-08-08 (水) 22:35:32
…ここにマロンがいるじゃろ? --
2018-08-09 (木) 03:32:03
そのプロードポップラーだけど、リュクロスが有効なんて話聞いたことないぞ。チェイサー連打ならそれなりに飛ばせるけど、単体にしか当たらないからプロード使う場面と噛み合わない。どっちにしても、1つ目のパフェとしては微妙だけど、入手性はいいし組み合わせるならありと思う。 --
2018-08-09 (木) 16:28:30
ポップルプロードは基本地面撃ちするからチャージプロードついでにリュクロスの弾当てる前提で話してなかった。1~2体残った相手の処理でリュクロスと単体PA使う人の場合消費がキツいよねって事ねコレ。子木2 --
2018-08-09 (木) 18:20:32
元の限界駆動は修正で威力に消費合わせられたのに未だに据え置きとかく◯ --
2018-08-10 (金) 12:47:32
バリアロール2個入れたら100%発動してペット無敵になるん? --
2018-08-08 (水) 15:05:36
動画上げてる人いたから見てきたけど…なんだよこれぶっ壊れすぎるぶっ壊れじゃねーか。よくこれで修正されないもんだな。つか取ろうとおもったらシート今日で終わってて草ァ --
2018-08-08 (水) 15:11:49
ネタなのかガチなのか、わからんからマジメに答えるけど、
スキルの発動確率に乗算する。
だから、例えば5振りの発動率10%なら15%になる、2個積みなら20%。 --
2018-08-08 (水) 17:18:43
俺が調べた内容でも小木2と同じ内容だった。小木1は一体何の動画を見ていたのか… --
2018-08-08 (水) 18:02:31
いわゆる釣りってやつなんかな? --
2018-08-08 (水) 21:50:50
ディアマスターと間違えたんじゃないか?あれはあれでかなり壊れスキルだと思う --
2018-08-11 (土) 08:15:29
みまもりパフェ系、いつの間にか主人とペットが離れすぎてても効果が乗るようになってる気がするんだけど、修正あったっけ? --
2018-08-12 (日) 22:43:39
これ
かな? みまもりパフェが2017/09/06実装、2018/02/21にペットの接敵距離が延長、超みまもりパフェが2018/04/25実装だからこのあたりで修正されたのかな? それともバグ? --
2018-08-12 (日) 23:13:11
アイテム説明文的には離れすぎたら乗らない部分がある方がバグっぽい気もしますが、サイレント仕様変更な以上、素直に喜ぶにはまだ早い段階ですよね。要望が送られて変わった可能性もありますし、どうなんでしょう?一応きあいとどたばたも実機で調べ直したものの、適用範囲や倍率面で何か変わった点は見つかりませんでした --
2018-08-13 (月) 13:16:15
追記:きあい・みまもり・どたばたの距離の説明で使われているミラージュエスケープの単位は2017/9/23のアプデで移動距離が延びる前のものが使われているので、他にも検証して違和感が感じた人はここら辺を考慮して頂けると。ちなみに昔のミラージュエスケープの移動距離はショートミラージュのちょうど2回分。今は2.4回分くらいに延びてます。 --
2018-08-13 (月) 13:33:58
とりあえず現在の仕様にあわせて記述を更新。 --
2018-09-10 (月) 09:25:58
同種のロール効果は重複するから『みがわり』2個で消費PP20%軽減になるっていうのは書かれているんで分かるんですが、『ぜいたくパフェ』系を同時に詰んだ場合ってどうなりますか? --
2018-08-16 (木) 02:32:47
ぜいたくパフェと超ぜいたくパフェでってことかな?だったら重複するよ。 --
2018-08-16 (木) 11:41:44
ごめんなさい言葉足らずでした。「ぜいたくパフェとみがわりロールを同時に積んだ場合」です。 --
木主
2018-08-20 (月) 02:22:44
消費PP軽減の効果はみがわりみたいに5%+10%=15%で加算されるのか、S級の光子縮減複数積みみたいに1-(0.95x0.9)=14.5%で乗算されるのかって話なら、パフェ積んで消費PP20のPAを10回撃って合計171消費したから、乗算で掛かる。このことから察するに他の効果も、元々が乗算で掛かるものは乗算で掛かるかと。あとは
ここ
のページ読んでもらったら分かりやすいと思う --
2018-08-16 (木) 18:39:14
15%なるか14.5%なるかってことか? 正直微差すぎてどうでもいいけど、みがわりの例があるから、15%なんじゃないの? --
2018-08-16 (木) 18:47:24
基本は乗算。パフェにせよ潜在能力にせよクラススキルにせよ。ただ、ロールを2個積みした場合は加算される。「JAボーナス1・Lv1+JAボーナス2・Lv1」と「JAボーナス1・Lv2」の違いのようなもの。 --
2018-08-16 (木) 19:14:11
乗算だよぉ。ついでにがむしゃら系の消費も乗算だよぉ。 --
2018-08-17 (金) 22:01:21
やべぇよ...やべぇよ...がむしゃら二個積みがんばりやの消費が2倍超えってやべぇよ...エアロスパイラルが102消費するってやべぇよ...PP100しかないアークスは使用不可ってやべぇよ... --
2018-08-18 (土) 00:11:10
威力は消費2倍で1.4倍か…DoTメインで戦えるペットがいればなぁ。絵的には面白いかもしれないが実用性だとちょっとビミョーだな --
2018-08-19 (日) 18:36:56
火力要るのは大抵ボス系なんでメガトン構成か汎用にしてもみまもり構成になりそう。がむしゃらは倍率あと3〜4%あげてもいい感 --
2018-08-20 (月) 09:30:20
報酬期間の成功率+10%ってキャンディにはあてはまらないんだっけ?パフェに30%たしても確実にならない --
2018-08-23 (木) 07:06:56
運営に忘れ去られる程度の存在だってこった・・・世知辛いのう(´・ω・`) --
2018-08-24 (金) 15:55:09
キャンディは実装から今まで成功率上昇の対象になったことは一度もないからわざとそうしてるんだろうね。サモナー差別ともいえるし強化しても損しないという意味で非常に気楽ともいえる --
2018-08-24 (金) 17:13:58
常に10%あがっているのでは?と言う、ポジティブなご意見も頂いております。 --
2018-08-24 (金) 17:27:25
アイテムラボとペットラボは別会社だということよ --
2018-08-24 (金) 21:41:40
普通の武器と全然違って更新頻度多くないし使いまわせる(リムーバーが安くなったし尚更)なんだから当たり前だ。元からそういう設計で初期のクソみたいな強化費用とか設定してたし --
2018-08-24 (金) 22:10:31
当たり前ではないと思うが --
2018-08-29 (水) 21:48:36
基本的に書いてないことには適用されないからね。 --
2018-08-30 (木) 04:14:44
絶品たっぷりパフェ ペットHP半減の際、稀にHP回復。ペットHP60%以上で与ダメージ上昇。 --
2018-08-29 (水) 17:59:51
絶品ぎゃくてんパフェ 戦闘不能からの復帰短縮。ペットHP1/4以下、威力上昇。 --
2018-08-29 (水) 18:30:44
アムチにて絶品逆転パフェ★14ドロップしました --
2018-08-30 (木) 06:52:23
絶品げきからパフェ アルターエゴ発動中、消費PPが減少し与ダメージ、被ダメージともに上昇。 --
2018-08-29 (水) 19:30:44
今日からのBAでアルケミックジーンって出るの?教えてください --
2018-08-30 (木) 01:18:53
変なとこで聞いちゃった無視してください。自己解決しました。 --
2018-08-30 (木) 01:21:14
絶品たっぷり検証しました 倍率は無印たっぷり時とクリダメが同じだったので5%だと思われます 追加効果ですけどもどうも回復にリキャストがあるように感じ、推測ですけどギリギリロールと同じ仕様かと思われます どうやって確かめればいいかはわからないですけど… --
2018-08-29 (水) 20:39:46
絶品げきから 倍率と被ダメの上昇は無印げきからと同じくエゴ時のみ 倍率9%、被ダメ5%、消費PP軽減効果は10%で、みがわりと組み合わせても乗算で掛かる模様。木主さんの検証結果と合わせて考えると、絶品系は無印パフェに既存のロールを組み合わせたような効果な気がするね。 --
2018-08-29 (水) 22:40:09
絶品ぎゃくてんパフェも検証。青ダメ無印と一緒。追加効果もしっかりロールと同じ復帰時間。以下原文、ペットが戦闘不能からの復帰時間短縮。ペットHP1/4以下の時、威力上昇。 --
2018-08-30 (木) 23:45:33
しっかりしっかり絶品ぎゃくてんでマロンの復帰が60→42になっていたので効果も累積します。計算間違ってたら申し訳ない。 --
2018-08-30 (木) 23:58:03
ko --
2018-09-01 (土) 16:26:45
木は300秒のあれですいません。話題は絶品パフェ(14パフェ)が残念すぎる性能について。これ実装する意味はあったんですかね?しかも14?どちらかというと12のような気がするのは自分だけ? --
2018-09-01 (土) 16:29:08
無印パフェの完全上位になってるから☆12ない。あと、絶品げきからは消費軽減の追加だから十分に有用だと思うな --
2018-09-01 (土) 16:34:03
“超”が無印の単純強化版で“絶品”が無印+ロールの複合のようだから、組み合わせ次第で今後に期待じゃない? --
2018-09-04 (火) 12:40:57
超絶品パフェください --
2018-09-09 (日) 13:49:15
確かに倍率的には微妙ではある ただ倍率パフェはボス用途はもうメガトン一択な状況になってるし、雑魚は威力だけ取るよりもPP等の兼ね合いが重要になってくるから組み合わせ次第ではこの先使いやすい良いものが生まれるでしょう --
2018-09-01 (土) 17:00:36
超パフェと立ち位置逆になってたら納得だったけど超パフェたくさんほしいから泥数的な問題でやっぱり13でいいや --
2018-09-02 (日) 03:49:02
今回の追加分は倍率微妙だったけども、絶品メガトンとか絶品どたばたあたりきたら☆14らしい性能って言えるでしょ --
2018-09-03 (月) 12:53:25
絶品系って14なのにレコード乗ってないからよっぽどでないかと思ったら、さっきでたので不具合ではないのか聞いたら攻略情報に該当とか返答が来て訳が分からないのですが… --
2018-09-04 (火) 10:52:58
ちょっと文章の意味が分からないけど、パフェってレコードに載るもんだっけか? --
2018-09-05 (水) 02:14:18
文章分かり難くてすみません。14パフェだけレコードに乗ってないので不具合ではないかとメールで問い合わせたら攻略情報に当たるといわれて納得できなかったんです。12ロールはのってたの覚えてたので、パフェもレコードにのるものだと思っていたのですが違うんですかね?ちょっとそこまでは覚えてないです申し訳ありません。 --
2018-09-05 (水) 02:51:05
そもそも運営にどういう文章で問い合わせたの?運営はそのよくわからない文章を見てとりあえずテンプレで返しただけなのでは? --
2018-09-05 (水) 03:19:03
NやH帯でクッキーが載っていないのでキャンディーは全てレコードに載らないはず。ロールがのっていたというのが覚え間違いでは? --
2018-09-05 (水) 08:44:38
そうなんですね。有難うございます、ほかの緊急来た時にもう1度確認してみます。 --
2018-09-05 (水) 09:47:14
パフェやアメって何で出来てるんだ?フォトンの塊? --
2018-09-08 (土) 18:02:42
カエルにカタツムリ、それに仔イヌのしっぽ、仕上げにケミカルX --
2018-10-14 (日) 05:15:30
絶品げきからパフェがアルティメット:リリーパでドロップしたので報告。 --
2018-09-12 (水) 18:15:57
超ぜいたくパフェの数値を確認しに来たら自然回復速度が25%→23%、攻撃時回復量が15%→14%となっていたので「新しい検証データでもあるのかな」と思ってWiki内を差分チェッカーで検索してみてもなかったので、正否の確認も含めて軽く検証してみました。ちょっと長くなるので枝で報告します。 --
2018-09-17 (月) 03:42:56
自然回復速度については別のペットでPAを使ってPPを0にした後に該当ペットに切り替えて20秒間でどれくらいPPが回復するかで計測しました。回復し始めるタイミングが分からなかったのでPPが1になったところから計測しましたが、20秒で回復した合計PPは123でしたので、PPの自然回復速度は23%上昇で間違いないと思います。 --
2018-09-17 (月) 03:43:32
攻撃時回復量についてはラッピーを使用してテクニック連打でPPの自然回復を止めた状態でロックベアで計測したところ、通常攻撃が30回に対してPPを341回収しました。341/(30*10)=約1.1367になるのでこちらも14%くらいで間違いないと思います。因みに使用したテクニックは消費PP30の集中ラ・グランツです。 --
2018-09-17 (月) 03:44:12
検証した内容は以上です。ツイッターとかは見てないのでもしかしたらそっちの方に検証結果があるのかなーって思ったり思わなかったりしながら終わりにします。 --
2018-09-17 (月) 03:57:26
Su私怨コレクションのシンクロウレドランエアロエッグの組み合わせで海王種雑魚撃破のみで、みがわりを大量生産可能になった模様。海底地域生態調査SHを250%+NPC3人で2週すれば100%になるくらいの緩さ。 --
2018-10-10 (水) 17:47:28
ひかりとやみのパフェを炎マロンに詰んで原生種相手に検証。9327→9980になったのでおそらく7%と思われます。ぴったりパフェの条件緩和版っていう認識でよさそう。 --
2018-10-10 (水) 22:04:36
おつです。ある程度は倍率があるが、高いとも言えないし迷うなぁ --
2018-10-10 (水) 22:45:43
HP回復忘れてました;; おそらく上限50で、DoT系はダメージ発生ごとに回復しました。確認はしてませんが、ヴィオラがさらに不沈になるのでは...? --
2018-10-10 (水) 23:57:51
超メガ拾いに行くのが楽になりそう。ところで回復効果は主人にもかかるのかい? --
2018-10-11 (木) 03:56:39
ペットのみ効果あり。主人には効果なし --
2018-10-11 (木) 12:10:09
ヴィオラ、シンクロウ、ラッピーあたりがなかなか楽しいことになりそうだね --
2018-10-12 (金) 12:02:40
ヴィオラに積んで狂想と幻創ステージ1のデウスにぶつけてみたら、かなり楽に攻略できたよ。というわけで、今のうちに取れるだけ取っておくのがよろしいかと。ぐんぐんパフェのように、配信終了したら再入手が絶望的になりかねないし。 --
2018-10-21 (日) 04:55:41
対ボスで低耐久のトリムシンクロウにはぴったりのパフェだね。超メガ、メガだったのが超メガ、ひかりとやみで倍率も下がらないし --
2018-10-18 (木) 01:52:25
いや、下がってるぞ。メガトンは9%だ --
2018-10-18 (木) 03:27:05
ちゃんと生かそうとしたら属性を光闇以外にするのがいいのか・・・といってもボスの多くは光だし、仮に炎にしたらこのパフェは乗ってもペットエレメントがちゃんと乗らないからなあ…そうなると結局光闇の敵限定オーラの強いパフェだな。 --
2018-10-18 (木) 22:12:42
今後「ほのおとこおりのパフェ」、そして「かみなりとかぜのパフェ」が実装されるんだろうさ。うんうん、わかってる(切望。 --
2018-10-21 (日) 06:46:55
フィールド属性と光の2匹持ってれば結構有用な気はする。いくらパフェ発動しても常時属性不一致じゃどうしようもないしな。 --
2018-11-05 (月) 13:07:02
へんかんロールがサモナー支援コレクションに追加されたからこれの入手は比較的容易になったのかもしれない --
2018-10-11 (木) 10:58:26
ですね。それに配信期限なしってなってるから、これからいつでも入手できるみたいですね --
2018-10-11 (木) 12:29:27
トリトリで絶品げきからドロップ。絶品系出るんですな --
2018-10-14 (日) 15:30:38
トリトリのグランゾの赤箱からひかりとやみのパフェがドロップしました --
2018-10-20 (土) 15:45:07
とりとりで絶品ぎゃくてんパフェでました --
2018-10-28 (日) 15:53:35
森林で絶品メガトンドロップ --
2018-11-07 (水) 17:59:56
森林XH エルゼリオンからドロップ確認しました --
2018-11-08 (木) 00:41:50
フリーXHエルゼリオンからほのおとこおりのパフェドロップ ひかりとやみのパフェのと同じような文章で【氷&炎、自属性の強化とHP回復】バージョンのようです。 --
2018-11-07 (水) 20:02:38
同じく入手したので念の為画像を。
詳細画像
--
2018-11-10 (土) 15:56:58
エルゼリオントリガーXHから絶品メガトンパフェでました。 強敵に対しペットの与ダメ上昇被ダメ減少です。 --
2018-11-07 (水) 20:45:44
ようやく欲しい絶品パフェ来たなぁ。ただSuだけ相変わらず掘りゲーなのがつらみ --
2018-11-07 (水) 21:01:51
普通に雑魚用のマロンには絶品逆転強かったんだけどな、バレンタインとかなら出番あるんだが、実装してからそういうクエスト来てないしメインがSuじゃなきゃわからんわな --
2018-11-08 (木) 15:20:16
雑魚用マロンはアムチでSu使ってて考えてたけど、頻繁に回さないしオーバーキル気味だからボス用でいいかなぁって。まあ使ってないマロンいるし数SGで付け替えできるしで使えそうな場面が増えたら圧縮して試してみるよ --
2018-11-08 (木) 15:56:46
フリーXHのエルゼリオンからRaでドロップしたわ。Suだとドロップ率高いとかはありそうだけど、クラスの縛りはなくなったらしい。 --
2018-11-08 (木) 23:52:40
Hrでも絶品メガトンパフェのドロップを確認。 --
2018-11-09 (金) 20:44:47
14はSu以外でも落ちるってだけ --
2018-11-10 (土) 12:43:44
絶品はそういうドロップルールってことか。なるほど・・・。超パフェもクラス縛りなくしてほしいんだがなあ --
2018-11-10 (土) 15:51:08
森はSuじゃなくてもマロメロ以外のエッグ拾えるからええよね --
2018-11-12 (月) 04:48:34
フリーの森林XHのエルゼリオンでも確認しました --
2018-11-07 (水) 22:44:06
おうふ…ミスったので消せる方お願いします… --
2018-11-07 (水) 22:45:45
今までの絶品のルール通りならメガトンパフェ+つよがりロールの効果になるのかな? --
2018-11-08 (木) 02:43:47
☆14に相応しい最高のパフェが来たな…!(他の絶品と交換したいわw --
2018-11-09 (金) 04:31:56
被ダメ減少+ザラ効果でシンクロウにでも積んでみる・・・か? --
2018-11-10 (土) 12:14:46
つよがりロールで20%減、2個積めば40%減、絶品メガトンで60%減、エゴ(エゴハ)で80%減、ザラタクトで90%減、目立ちたがりヴィオラで100%減だ!(加算ではないので無理だけど) --
2018-11-10 (土) 17:43:37
ど、どうなるって言うんだ!? --
2018-11-10 (土) 17:53:17
実際のところは約67%減ってところだな --
2018-11-10 (土) 17:59:11
乗算だからそのぐらいになるねぇ。後はつよがりを1個ふんばりにすると発動中は約87%減ぐらいになる。過剰な気はするけどロマンは有る こき --
2018-11-10 (土) 18:36:13
ウォーズマン理論 --
2018-11-20 (火) 16:30:23
強がりとセットなのに軽減20%じゃないんだな --
2018-11-12 (月) 04:50:33
それなーその代わり雑魚でも軽減するのかもだけどボス20%でいいっていう --
2018-11-12 (月) 15:32:57
絶品メガトンの項目更新遅くて草生える マジでこのゲームやってるやつ少ないんだな --
2018-11-10 (土) 19:02:54
社長に名指しで心配されてたからねぇ --
2018-11-10 (土) 19:32:25
職やりこんで検証とか即やってくれてた人とかHrで追い出したしね --
2018-11-11 (日) 17:20:35
いや単に編集できる人が減って、雑談やらなんやらでももう管理側含めての民度も底辺なのが分かりきって愛想も尽かされ、編集しようとする姿勢も持たず文句たれる木主みたいのばかりがのさばってるだけな --
2018-11-11 (日) 17:27:58
追い出したのは利用者様根性丸出しのお前らなんだよなぁ… --
2018-11-11 (日) 17:34:02
検証人はtwitterか別wikiに移住したよ --
2018-11-12 (月) 06:02:56
出ないだけだよ安心しろチクショウ --
2018-11-12 (月) 15:34:22
石が4000個以上あるのに絶品メガトンがマジで出ないよ… --
2018-11-14 (水) 04:56:51
ゴメン・・・4個目出たわ --
2018-11-16 (金) 00:12:56
君が編集すればええんやで。めんどい?持ってない?君がそうなら他の人もそうだよ --
2018-11-15 (木) 22:11:22
編集したくても狙って取れるもんでもないしな --
2018-11-16 (金) 11:39:56
SOPみたいにパフェも買えればいいのに… --
2018-11-16 (金) 18:43:10
パフェどころか支援コレクト実装のせいで☆13エッグすらトレードさせる気無いっぽいしな --
2018-11-16 (金) 19:13:19
ほのおこおりパフェでるなら、ひかりやみ頑張らなくてよかったかも感 --
2018-11-12 (月) 01:50:27
パフェでペットに炎と氷の属性が追加されるわけじゃないってのは分かってるよね? --
2018-11-12 (月) 02:08:45
ペットの大半が光だから、なんかひかりやみだと損してる感じがしてボクソン --
2018-11-12 (月) 03:34:19
ひかりとやみはラムネ入れたペットに使うといい。光のまま使うペットはほのおとこおりでいい。 --
2018-11-12 (月) 04:45:33
両方入れたらペットの弱点属性でHP100回復したりしないかしら --
2018-11-15 (木) 18:22:56
入れてみたけど殴ったときの数字は50だったわ。HP確認できてないからあれだけど多分重複しないんじゃないかな。 --
2018-11-16 (金) 18:07:04
炎と氷と光と闇のパフェは微妙か…残念 --
2018-11-16 (金) 21:08:16
炎氷弱なら緊急不尽で使えるけど、闇弱ってあんまり出番ないよねぇ・・・黒の民くらいしか思いつかないや --
2018-11-15 (木) 23:01:42
浮遊と龍祭壇。確かヴォルドラの角も闇入ってんだっけ。特定の地域に行かないと出てこないだけで数は結構いるけどその特定地域にあんまり行かないのが問題よね。 --
2018-11-16 (金) 03:37:49
デウスも闇と光じゃなかっだっけ? --
2018-11-24 (土) 10:36:55
このHP回復ってペットの方が回復するの? --
2018-11-16 (金) 10:34:10
こいつ最近そこらじゅうでろくでもない質問投げてるやつじゃないよな・・・ --
2018-11-16 (金) 18:09:37
ペットの方が回復する。本体は回復しない --
2018-11-16 (金) 18:39:29
超きあいとか超はりきりとか実装されるんだろうか、もっとサリィ系使いたいぞ --
2018-12-04 (火) 11:21:29
わかってはいたが超〜系のパフェがメリクリコレクトに入ってないの復帰勢的にはキッツいなぁ……。季節ボスからわりと落ちてくれるといいんだが --
2018-12-05 (水) 17:11:38
キャンディ系はもっとメイン補正あっていいよね。赤黒邪龍オメガルーサーをメインSuで毎回通ってるけど、どたばたもぶいぶいも一回も落ちたこと無いや(むしろ他職14が先に落ちるっていうね) --
2018-12-05 (水) 17:31:40
いたわりロールはペットシンパシー中4秒毎にPP回復か、回復量によるけど良さそうな性能だな --
2018-12-05 (水) 17:39:55
pp回復量4を確認 --
2018-12-06 (木) 00:04:19
PP消費量が毎秒20以下であればみがわりロールを上回る計算 --
2018-12-06 (木) 00:31:58
いたわりはシンパシーでみがわりはエゴだよ --
2018-12-06 (木) 01:40:02
エゴと違って常時みたいなものだしヤバみw --
2018-12-06 (木) 09:34:39
これ2個積んで倍増させたらもっとヤバそうじゃない?CT即短縮や他鯖でシート取って回してでも量産したくなるわ。ラムグラ拾わずにリセットする手もあるけど難しいからなぁ… --
2018-12-06 (木) 09:46:28
小木のそれはあくまでPP消費レース(PA使ってる間)の話だよな。PA連打で仕留める間だけの話ならともかく回収に通常振らせたり移動とかしてる間も回復してくから実際はその計算以上に効果高いぞ --
2018-12-06 (木) 11:50:14
わざわざ効果の低いS3と比較する意味がわからない。時流といえばS2でしょ。S3前提で時流の話してる人見たことないわ --
2018-12-06 (木) 21:19:18
S2時流の相場見てから言えよ。ちっとやそっと課金したくらいじゃどうにか買える代物じゃねーぞ。買ったら買ったで何もかも殆ど犠牲にせざるを得なくなる。それより相場安めなS3時流だって侮れねーぞ --
2018-12-07 (金) 14:59:11
今更だけど毎秒10以下じゃね?エゴのクールも込とかならすまん。 --
2018-12-09 (日) 09:17:03
エゴクール込みでも15だよな多分。エゴ効果時間60秒全体90秒、いたわり4秒ごとに4だから毎秒1回復。いたわり90秒で90回復に対してみがわりがエゴ60秒中に90軽減するには毎秒1.5ずつだから秒間15消費でどっこいであってる? --
2018-12-09 (日) 09:32:25
PPの価値上昇考えると1.363636....だから14くらいでどっこい? --
2018-12-09 (日) 22:25:17
他クラスでのSOPの時流、死中災転なんて入手しにくい上にマイショ相場も相当なもんなのに、それに値するロールをコレクトで入手できるのって破格だよなぁ…他職から見たら羨ましいことこの上ないわ --
2018-12-06 (木) 12:41:50
でも時流の恵はPP回復10に対していたわりはPP回復4、2個積みでも回復8で時流1つに追いつけない。みがわりと比較して悩むぐらい微妙かなぁ。正直みがわりと同等レベルだと思う --
2018-12-06 (木) 14:17:59
PP10/4sってそれ入手しづらい&相場もすげぇ高いS2の方じゃん。S3はPP7/4sだから僅かながらS3時流には勝ってるぞ。まず入手性が格段に違いすぎるし、あの価格だと一度も体感したことすらない人も多いのでは? --
2018-12-06 (木) 15:57:47
絶品メガトンが欲しくてザラ石が15000個貯まるくらい周回しましたが、1個も出ませんでした… 他クラスのSOPはメセタ払えば手に入るので羨ましいなと思いました。 --
2018-12-06 (木) 17:23:35
そんなに騒いでもメセタは課金すればどうにかなっちゃうからね、勝ってるいっても2枠使って効果の低い1枠にやっとじゃん --
2018-12-06 (木) 17:31:44
時流に勝ってるだの負けてるだの言ったところで、SuのタクトにはSOP付けられんのだから不毛でしょうに… --
2018-12-06 (木) 23:52:58
絶品メガトンはトリガー回したほうが早かったよ。今から狙うなら年末の報酬期間 --
2018-12-07 (金) 10:59:36
絶品メガトン他クラスのほうがよく出たわ。あとサモナーでトリガー行くとパフェがほのおとこおり、セレが全部タクトになる呪いにかかるからあんまりおすすめしない。 --
2018-12-08 (土) 17:28:19
メリクリ2018でぐんぐんパフェのドロップチャンスだぞ!みんなSuで回らないと!かみなりとかぜがドロップして「違う、そうじゃない」 --
2018-12-06 (木) 18:40:51
コレクトだったらやった… --
2018-12-06 (木) 21:24:21
メリクリ2018SHにて超はらぺこパフェドロップ --
2018-12-07 (金) 22:51:10
同緊急のXHで絶品ぎゃくてんパフェのドロップを確認しました。超はらぺこパフェの欄と併せて編集しました。 --
2018-12-09 (日) 02:40:13
今更だけど、復祭のデウスが落としたとかじゃなくて? --
2018-12-12 (水) 07:32:13
絶品はクエ固有だろうけど超はMOBかなぁ。消しとくよ --
2018-12-13 (木) 02:53:44
確かにイースターデウスが出てくるのでそれが正しそうですね。修正ありがとうございます。 --
2018-12-14 (金) 00:59:58
いたわり2詰み(前はみがわり)でワンダ試してるけど快適でいいねぇ、移動中の回復も上がるしこれは他ペットも持たせたくなる --
2018-12-06 (木) 23:42:47
「移動中の回復も上がる」←これ重要だわ。コレクトで入手可能なものならかなり破格な部類だと思う。 --
2018-12-07 (金) 15:00:34
XHロドスでみがわり2は釣れたけどいたわり2はPPが足りなくて逃げられた。PAやペットにもよるんだろうけど、劇的に変わるものでもないかな エゴ時の吐きだしはみがわり優勢 非エゴや通常にも乗るからPP回収はいたわり --
2018-12-07 (金) 15:40:29
瞬間火力欲しい場面で回復4秒毎じゃそりゃそうだ。 --
2018-12-08 (土) 12:41:24
光子と時流どっちってのと一緒で秒間消費PP20以下ならいたわりって上の方にあるやん --
2018-12-08 (土) 23:27:01
光子とみがわりは同じでも時流といたわりではいたわりの回復量はあまりにも低いから一緒とはいえない。みがわりからいたわりへ完全上位互換と思い込んでる人がいるから注意。 --
2018-12-09 (日) 00:07:16
秒間許容消費PPが減るだけで話としては一緒やろ。しかもこの光子クールタイム付きだし。 --
2018-12-09 (日) 09:36:19
いたわり2ぜいたく超ぜいたくポップルでケートス済アーレスタクト持ったらPPは悩むことなさそう --
2018-12-08 (土) 12:08:21
攻撃時PP回復はアイアスの方だな。ついにペットも電池になる時代が来たか。 --
2018-12-08 (土) 17:24:30
思ったんだがこれヴィオラクソ強くなるんじゃね?雷パフェゴミやんとか思って副産物見てなかったからまだロール持ってないのがもどかしい。 --
2018-12-09 (日) 03:18:46
チェンジ後のPP回収が低いんだっけヴィオラは?だとするといたわりは結構よさそうだね。ペット自体も堅いし常用は無理かもしれないが特定の場面なら活躍出来そう --
2018-12-09 (日) 19:14:03
ヴィオラは対ボスだからつよがり入れたくもあるんだよな エゴ切れ中に場持ちさせる用途だからみがわりよりは間違いなくいいけど --
2018-12-17 (月) 08:16:15
AD回しても全然サンド落ちないんだけど。他に効率よく狙えるところあったりする? --
2018-12-11 (火) 18:20:24
探索XH --
2018-12-11 (火) 19:23:25
メインサモナーならどこでも落ちると思うけど、ADの石やカプセルと競合でもしてるのかな。 --
2018-12-11 (火) 20:54:18
ビジフォン --
2018-12-11 (火) 20:55:12
ソロ花一回くりあ→経験値75%売る→ボデサン4~5個買う。以下ループ --
2018-12-14 (金) 01:39:36
新年祭2019交換ショップのラインナップに超がむしゃら、超たっぷり、超ぜいたくパフェなどが確認できますね --
2018-12-16 (日) 17:44:19
バレンタインのコレクトファイルにぐんぐん入るようだし、メリクリで必死になる必要もなくなった…けど早く取りたい。 --
2018-12-17 (月) 12:21:57
超もいろいろ出るから結局Suで回るしか無いんだよな・・・。 --
2018-12-17 (月) 20:14:35
パフェのSu限定やめてほしいねぇ・・・気分転換に他のクラスしようと思っても目当てのパフェがドロップしなくなるからクラス変えられないっていう・・・ --
2018-12-24 (月) 08:17:36
虹ドロパフェでがっかりさせるなって散々言われたからなぁ。もうオプション設定でパフェエッグのドロップするかどうか選ばせてくれりゃ良いんだよ。 --
2018-12-24 (月) 14:27:18
シンクロウのページにフォルニスパフェ2つ積んだら回復2倍とかいうコメント有ったけど実際のとこどうなの?表示は50から動かないってコメ前あったけど。 --
2018-12-17 (月) 20:13:45
表示が50なのが1hitで2個重なって表示される(よく見れば若干ズレてるので分かる)。2積みで回復量×2になるのが正解。 --
2018-12-18 (火) 06:55:36
ペルソナXHにて、絶品へんしんパフェドロップ確認。ダークブラスト上昇ゲージ量でのペットの威力増加でした。 --
2018-12-20 (木) 11:38:46
威力次第って感じかな…頑張って10%ぽそうだけど。あと改行直したで --
2018-12-20 (木) 11:48:43
改行ありがとうです。 --
2018-12-20 (木) 13:43:39
星1の店売りタクト、キャラ技量830で、属性・性格・ステータス全て同じのLv1ワンダ2匹の片方にパフェを付けた状態で森林のロックベアをクリック押しっぱなしの1撃目のみのクリティカル値を計測した限りは、ダークブラスト溜まっていない段階で7%、中盤8%、MAXで9%。 ゲージのたまり具合は計測方法が分からんが確実に増えているのは感じる。(ハルコタンタイムアタックでMAXになるまでの敵の数で、あくまでも個人的にだが10%~15%位) --
2018-12-23 (日) 23:01:36
以下は判断に困る情報。 一旦ダークブラスト化し元に戻っても9%は継続される。(他のペットに切り替えて戻したり、MAP移動しても継続) --
2018-12-23 (日) 23:04:34
追記 残念ながらダークブラストの継続時間は伸びず --
2018-12-23 (日) 23:12:31
記載しました。情報提供ありがとうございます。できれば入手時メインSuだったかどうかもお教えください。 --
2018-12-27 (木) 12:51:02
木主じゃないけど自分が拾った時はサモナーだったよ --
2018-12-27 (木) 13:22:04
亀レス失礼&情報ありがとうございます。メインSu限定の可能性が高そうですね、記載しておきました。 --
2018-12-31 (月) 12:08:27
今更やけど、こっちも拾ったのはSuやで --
2019-01-02 (水) 14:33:52
報酬期間はキャンディー圧縮の成功率も上げて欲しいな…Suだけハブられてる感 --
2019-01-02 (水) 10:50:32
アイテムラボの弱体であってペットラボは違う店だからね、仕方ないね --
2019-01-02 (水) 13:47:47
ペットラボも報酬期間の対象にして欲しいという話やで…どうしてもダメな理由は無いと思うのだけれど(´・ω・`) --
2019-01-04 (金) 06:11:05
絶品系のパフェって癖が強いものが多いね。もう少し使いやすくしてほしいかも。 --
2019-01-05 (土) 23:01:16
復帰でSuやりたいけどもうがむしゃらマロンゲーじゃなくなったかな?ほかの子強くなった? --
2019-01-10 (木) 02:26:38
状況に応じて用途が変わった。マロンはMAXになるまでの被弾数が変わったから戦力ダウン。いまんとこどうにもしんどいのはレドランくらいであとはそれぞれ得意な場面がある。まぁジンガやエアロみたいに劣化になっちゃってるのもいるけど --
2019-01-10 (木) 06:13:41
単にマロンの戦力ダウンだとHeと同じ土俵に立てるわけじゃなさそうか…。確か14ワンダサリィトリムが上位者より強いんだよね、いつ手に入るかわからんけどそいつら育ててパフェケーキをかき集めることにしますわ --
2019-01-10 (木) 13:05:13
メロンが超強化、シンクロウが性格両立可能になり強化、トリムがタフになったことでトリスパ強引に決めれる状況増加とかが使用感変わったと感じられるとこかな?特にメロンは引くレベルで硬くて強い --
2019-01-10 (木) 13:30:31
正直今はワンダとメロンさえいればどうにかなるぞ --
2019-01-10 (木) 14:04:33
メロンが強くなったのか!やっと日の目を浴びれるようになってくれてウレシイ…。メロンワンダトリム優先でやってみるわ!教えてくれた人ありがとうございます! --
2019-01-10 (木) 18:40:44
14に限る話だからな。そこ勘違いすると超絶痛い目見るぞ --
2019-01-10 (木) 18:54:27
メロンに至ってはへんかん2積みが前提だしな --
2019-01-12 (土) 13:16:10
今の虚影にかかってる連動ブーストって、14以上の「武器」ドロップ率アップだから変身パフェは落ちやすくなってないんだよね多分。 --
2019-01-12 (土) 12:59:20
運営の味噌汁。レドランはなんとなく出やすくなってる気がしないこともない...。 --
2019-01-12 (土) 15:00:40
微妙なラインすぎてわからねぇw --
2019-01-12 (土) 17:21:28
拾ったけど落ちやすくなったのかどうかは不明~ --
2019-01-18 (金) 07:14:28
ぐんぐんパフェが欲しくてクリスマス緊急に必死に参加してやっと1個入手して喜んでたが、コレクトシートやチョコ緊急2019での直ドロであっさり手に入って複雑な気分 --
2019-01-24 (木) 20:49:47
待ち遠しかったのに、結構ドロップ率高いよなw --
2019-01-25 (金) 14:02:51
せっかく電池ガンスラ作ったのにぐんぐんのせいで使う用事がない --
2019-02-05 (火) 02:18:35
ぐんぐんワンダ強いのは良いけど相手に応じてペットを切り替えるってのがし辛くなるのがなぁ。はやくぐんぐんを殺す程のぶっ壊れパフェが出てほしいわ。 --
2019-02-20 (水) 18:28:12
WD緊急のコレクトファイルにあるかけひきパフェは諸刃の撃と同じ能力だそうで --
2019-01-30 (水) 01:04:11
げきからもだけど余程%上げないとデメリットと釣り合ってないぞ --
2019-01-30 (水) 09:09:38
げきからはどっちかというとエゴ発動中のみってデメリットの方が足引っ張ってるし被ダメ増加程度はスレイヤー圏突入しやすくしたりとかディアマスでマロン膨張加速できるメリットにもなるからなぁ それでも10%は超えてくれないと使われないと思うけども --
2019-01-30 (水) 11:17:17
げきからのデメリット自体は特に気にならなかったけどエゴ中なのがね。かけひき倍率良ければ普通に使う気はする --
2019-01-30 (水) 13:51:03
新パフェなんぞ実装せずにげきからの効果を常時ダメ上昇&被ダメ上昇にして絶品の方はげきからの効果に加えてエゴ中のみPP10%軽減で良かった感 --
2019-01-30 (水) 15:22:14
与ダメ15%、被ダメ8%くらいなら使おうかなって気になるけど、そこまで盛ってこないだろうなぁ。与ダメ10%前後だと別に乗り換える必要ないし --
2019-01-30 (水) 17:45:29
後々超・絶品での水増しができなくなるから9%程度でしょ。下手すれば(被ダメと共に)下がるまである --
2019-01-30 (水) 18:54:31
最初からハイスペックなぐんぐんの例もあるし、必ず超が来るとも限らない --
2019-01-31 (木) 00:14:28
それ、げきからとかぶいぶいとか見て言える? --
2019-01-31 (木) 01:16:08
かけひきパフェの効果は与ダメージ+9%、被ダメージ+5%でした --
2019-02-20 (水) 22:55:45
エゴ中だけの激辛は需要が限定されすぎるから、中辛に下げ(エゴ限削除)て大衆向けにした感じか。 --
2019-02-20 (水) 23:17:30
自分の勘違いかと思ったけどやっぱこの倍率だったか。これだとかけひきもクソもねーな… --
2019-02-21 (木) 00:10:45
検証ありがとう。被ダメは気にならないから倍率が後2%位あれば・・・ --
2019-02-21 (木) 00:24:12
げきからをこの性能にすりゃ良かったやんけ! --
2019-02-21 (木) 00:36:23
乙ですなかなかですね。非ぐんぐん型ザコ用ワンダに超みまもり/かけひきで積んでみようかな。 --
2019-02-21 (木) 00:47:24
マロンに積めば属性不一致の硬い雑魚も一確になる場合があるかもしれん。光14マロン投げても常設市街地のアムチ系にカンスト出ない事があるからかなり変わってくれると思うけど、他の使いどころがわからない --
2019-02-27 (水) 07:03:03
相変わらず新実装パフェは開発がチキっちゃって使い物にならないのだらけだな。 --
2019-03-03 (日) 17:13:56
ソロ花をヒーローで回してたらがむしゃらパフェが出たわ。パフェはサモナー限定ドロップだと思ってたんだけど勘違いだったですかね・・・ --
2019-03-03 (日) 10:25:47
初期パフェに何言ってんだか。はりきりとかいう殿堂入りゴミレア筆頭戦犯の例だってあるんだけど --
2019-03-03 (日) 13:39:02
ざっくりで構わないので、サモナー限定のものとそうでないものって分類してもらえませんかね。 --
2019-03-03 (日) 14:09:43
いい加減サモナー限定ドロップを撤廃してほしいよねー。サモナー憎い人たちが騒ぎすぎ。はりきりは良いパフェなのにね。はっきりとはわからないので「たぶん」で良ければ、基本的には限定のものが例外で、超メガトン、超ぜいたく、ぶいぶい、どたばた、絶品へんしんが限定ぽい。みまもりも実装時の「戦道2017」では限定だったと思うけどガルグリからのドロップもそうかはさっぱり…… --
2019-03-03 (日) 17:07:42
情報が蓄積されてなくて、記憶も曖昧になっていくから、サルベージできるうちにまとめておいた方が良いと思うんですよ。 --
2019-03-03 (日) 19:13:18
前に書き込みあったか知らんけど仮面緊急で絶品たっぷりパフェ出たわ --
2019-03-10 (日) 23:51:39
14レドラン狙いのSuで行った仮面で絶品たっぷりパフェ出ました。 --
2019-03-15 (金) 11:25:38
3/27メンテ後~4/3メンテ前まで
アムチのドロップに超メガトンパフェが追加されてるぞ。Su限定かは知らない。 --
2019-03-29 (金) 00:09:21
限定ではなかったぞ。 --
2019-03-29 (金) 00:40:14
ペルソナから絶品へんしんパフェ泥(メインSu限定は嘘です)Te/Huで出ました --
2019-04-04 (木) 21:33:05
キャンペーンドロップだからじゃないん?連動ブーストの14ドロ率アップなんかはNでも14が落ちるようになってたし --
2019-04-04 (木) 22:19:56
おそらくキャンペーンだと思います、公式のブースト&予告のページに泥率上昇と書いてありましたし…一緒に行ったチムメン(Hr)もドロップしてましたので --
2019-04-05 (金) 21:11:07
まだ拾えて無いけどイースタードロの超きあいパフェがシートもなくてドロ限で笑う --
2019-04-24 (水) 19:39:59
おすすめの箱からEXPエッグの13が出たね。今回からかな --
2019-04-25 (木) 00:30:06
レオンティーナのB枠とは言え絶品メガトンパフェ等追加されたのはすごくありがたい・・・ --
2019-04-25 (木) 13:27:37
他の交換武器は、やや扱いづらいフォボス武器だしね。 --
2019-04-26 (金) 15:00:11
超きあいパフェを検証しました、効果発動時と発動してない時のダメージの差は1.1093倍だから、多分効果は11%アップと思われます --
2019-05-06 (月) 00:19:50
検証おつかれ 11%ならサリィ系にデフォで積んでも良い感じですな、レドランはチョット迷うかな… --
2019-05-08 (水) 14:47:23
他の方の検証でも約11%と聞いたため、反映しました。 --
2019-05-16 (木) 01:05:00
パフェの乗せ先であるサリィ種とレドランがいまいちとはいえ今回から季節パフェがシート入手不可になってるのきついな --
2019-05-07 (火) 22:37:50
SuPhだとおうえんロールのクリ率+10%が地味にうれしい。ペットによっては敢えておうえんロールに差し替えるのもありか --
2019-05-08 (水) 11:50:05
Cスト装備してシフストもらえればクリ100%狙えるね --
2019-05-13 (月) 21:50:57
PP200とした場合ストーム40+リング20+応援10+素5で75%か PPもっと頑張ったりクリアメ使えば自力で100%もいけるし汎用ペットならひっさつパフェで中々使えそう --
2019-05-16 (木) 22:25:06
75%でも使えるレベルだね、Teいれば100%になるし、ひっさつパフェ大勝利 --
2019-05-27 (月) 12:08:39
EP4ストーリーボードもアカ共有になってしまったので新規キャラでおとなのクレープ量産が出来なくなってしまった --
2019-05-08 (水) 18:56:15
おとなのクレープって使ったこと無いから分からないんだけど、量産したくなるほど効果でかいん? --
2019-05-19 (日) 13:52:30
単純に言えばラッキーライズ1がつけられるってだけ --
2019-05-19 (日) 14:16:51
それはラッキークレープだな。おとなのクレープはEXPブーストⅠと同じ効果。今となっては取り外しコストもほとんどかからんので育成用にあえて使うって場合でもわざわざ量産するまでもない --
2019-05-19 (日) 14:50:46
いたわりロールが欲しいけど備考見て絶望した、7周年記念で交換来てくれることを願う・・・ --
2019-05-21 (火) 18:08:20
去年のシートなら2019バッジで出してくれよ・・・と思ったけど、シート終わった直後にバッヂだから流石に直近すぎて追加できなかったのか 次の季節緊急のシートで来てくれんかねぇ --
2019-05-22 (水) 18:40:52
とりあえず、イースターSuでガン回して、超きあいパフェ15個くらい集めた、今後メインSuドロップ限定勘弁してほしいね、コレクトシートで出せ --
2019-05-27 (月) 11:58:38
今まで季節緊急のパフェはシート入手可能がEP6からドロ限になったからなぁ。PV見る感じ雨風もシート無いから諦めるしか無いね --
2019-05-27 (月) 12:02:50
Phの気分転換にSuで行ったら超きあいパフェがさっき出てきて絶望した… --
2019-05-29 (水) 06:16:56
銀プライズメダル10枚で3種属性パフェ、これは有難い 新絶品は倍率にもよるけどぐんぐん2積み用ぐらいか --
2019-05-29 (水) 17:26:32
絶品は今の所無印と倍率同じだしまんぷくは条件も有るし使わなそう。ただぐんぐんは良いね実に期待できる --
2019-05-29 (水) 17:31:53
レドランUHマルグル用にぐんぐん欲しいわぁ --
2019-05-29 (水) 18:06:27
ぐんぐん+絶品ぐんぐん、1.44倍、強い。 --
2019-05-29 (水) 22:49:11
さすがに絶品ぐんぐんはまだ駄目だろ強過ぎるわ --
2019-05-29 (水) 23:28:38
超を飛ばして一気に絶品か --
2019-05-30 (木) 00:05:11
オマケ効果がフィニッシュロールと微妙だから倍率上がるであろう超のほうが需要ありそうだけど、まぁ2積みできるってだけでヤバイわな --
2019-05-30 (木) 02:21:31
トドメ刺したことが分かるの地味にうれしい。 --
2019-05-30 (木) 10:31:35
ついに本気を出す時がきたレドか… --
2019-05-30 (木) 00:34:28
お前に積まなくても強いんだよなぁ --
2019-05-30 (木) 10:30:23
試してみたらバースト1発20万出て草生えた --
2019-06-01 (土) 16:40:35
検証画像貼ります --
2019-05-30 (木) 04:47:16
キャンディーボックス、ぐんぐん+絶品ぐんぐん、おうえんロール+へんかんロール、ウィンスピアメ2個+クリティカルアメ1個 --
2019-05-30 (木) 04:52:59
えぇ……。これ将来絶対に弱体化されるぞ --
2019-05-30 (木) 07:22:35
レイドではまず倍率上がることないからそうでもないと思うぞ --
2019-05-30 (木) 07:44:51
ぐんぐんが機能するのはマルグル、季節緊急、期間限定常設みたいにずっと雑魚戦がある場合に限るからなぁ レイドじゃ産廃パフェよ 雑魚戦もあるレイドもあるけどほとんど雑魚少ないから結局大した上がらんし --
2019-05-30 (木) 07:56:42
つっても2体しばけばもう8%と及第点の性能だぞ ソロでも大活躍 --
2019-05-30 (木) 11:09:51
ペット切り替えたらリセットだし雑魚が湧きまくるクエだとしても必ずしも使えるとは限らない もしぐんぐんペット同士だと倍率リセットなしとかだったらヤバイだろうけど --
2019-05-30 (木) 21:17:10
絶品ぐんぐんが銀メダル35個で交換できるとか神かな? --
2019-05-30 (木) 09:50:40
UHゲロ強だけど実際切り替え不可って制約が辛い、何も考えずに振ってるとワンコン即死されかけて結局ワンダかヴィオラくらいの耐久力が無いと維持できない --
2019-05-30 (木) 21:25:31
死んでもまた5匹倒せばいい、3匹倒せばほかのパフェ抜く性能になるし。自分はボディサンド5個積んだトリム使ってるけど、リンガやアポス相手でもめったに死なない、使いこなせるかはプレイスタイルとPS次第。シンクロウキャクのガードポイントを上手く利用してボスの攻撃をかわす人もいれば、すぐ死なせてしまう人もいる。 --
2019-05-30 (木) 22:07:44
生存優先しすぎて火力減るくらいならぐんぐん投げ捨てて次々切り替えるほうがマシだしワンダ以外に積むのはおすすめしないな --
2019-06-01 (土) 11:55:35
基本ごり押しで火力出す事前提で成り立ってる職というか、それが出来ることが取り柄だからな。高階層マスカレやエンドレスみたいにごり押し出来なくなると他職の方が強くなるし。 --
2019-06-01 (土) 14:47:07
マスカはさすがにフォルニス2種積みのがいいよな --
2019-06-01 (土) 17:13:22
二つ名じゃなくとも高Lvマスカにはフォルニス2積みで、尚且つワンダジンガヴィオララッピーじゃなきゃまず生き残れないといってもいい。クエスト間の相性がこれほどまでにモノを言うのは確か --
2019-06-14 (金) 00:07:00
絶品ぐんぐんが話題になってるけど入手しんどかったほのおとこおりのパフェが入ってるのが凄いありがたい。 --
2019-05-31 (金) 00:07:56
まんぷくが話題に上らなくて可哀そう。8%じゃあやっぱダメかあ。ラッピーに使えるかと期待したのになあ。 --
2019-05-31 (金) 02:12:20
汎用性なら超みまのりの11%とひっさつの10%よりも低いからね --
2019-05-31 (金) 08:39:38
発動条件付いてて倍率も高くないからね・・・ --
2019-05-31 (金) 09:53:35
メギド棒びゅんびゅんしたい人には向いてる --
2019-05-31 (金) 19:44:15
火力アップの条件が厳しすぎる。実質最大PP半分以下に減るようなもんだしリュクロススタッフとの相性いいように思えて逆に最悪だしな。 --
2019-06-01 (土) 11:52:56
スレイヤーと同じ条件系だから正確にはPP半分未満(最大でPA一回分マイナス)っていうね ぶっちゃけはらぺこのほうが使いやすいぐらいで、にも拘らず倍率で劣ってるという有様 --
2019-06-01 (土) 19:48:10
絶品ぐんぐんをセクター1か2で拾えた人いるかな?回数が少ないのはわかってるけどまんぷくは4つ拾ってぐんぐん0だから気になった --
2019-06-01 (土) 12:02:31
セクター2でぐんぐん3個落ちました。 --
2019-06-13 (木) 23:33:38
雨風で新パフェ「どきどきパフェ」ドロップ アイテム説明は「与ダメージが上昇するが、ペット戦闘不能待機時の復帰時間が増加。」 --
2019-06-26 (水) 21:39:18
どきどきパフェの倍率 与ダメ+10%、復帰時間+100%だと思います。初めての検証なので間違えてたらごめんなさい。 --
2019-06-26 (水) 22:06:52
みまもりと1%差だけどデメリットがなかなかデカいな…復活時間1分のクロウ、トリムエアロ、マロン、サリィポップルにはまず使うの避けた方がよさそうだな --
2019-06-30 (日) 06:36:09
ワンダジンガ向けだな。Wぐんぐんでもボス相手は火力不足だしペット切り替えて運用する上で条件なし10%は優秀 --
2019-06-30 (日) 08:16:41
切り替え前提のパフェ積むならどうせもう片方は超みまもりになるだろうし、だったらみまもりでいいやってなりそう それにワンダはともかくジンガは脆いし 汎用キャンディーの選択肢に乏しく待機時間最短かつキャッチ失敗しない限り死なないメロン向きじゃないかな --
2019-07-02 (火) 14:52:55
「>ジンガは脆いし」…いやワンダもジンガも大差ないべ…防御力差なんてメロンが余裕で致命傷負うようなイカれたエネミー攻撃ステの前じゃ霞むから。むしろメロン逆にワンパンだから。 --
2019-07-02 (火) 16:42:16
みま超みまだと肉ゾンディとの相性が微妙だから犬はどきどきかけひきだわ。しかしジンガの耐久で脆いとかマジで言ってる…?雑魚相手でそんな被弾する?被弾したとしてそんなダメージ受ける?それにジンガは素の攻撃ステがへんかん2ワンダに匹敵するんだからどうしても耐久面が気になるならジンガはへんかんふんばりとかへんかんおうえんとかで対処できる --
2019-07-02 (火) 17:27:00
基本的な質問ですまないんだけどサブFiからサブPhに変更して法撃で運用するときはクッキーってパワーからテクに入れ替えだよね? --
2019-07-02 (火) 03:28:53
打撃力はスイッチ使わない限り無意味だから、法撃運用するならそうなるね 一応言っとくと別にサブPhそのものは法撃有利なわけじゃないからユニOPや種族次第では打撃運用のままで問題ないぞ --
2019-07-02 (火) 15:31:27
そうなの? --
2019-07-02 (火) 17:30:35
Phの素の打法値は同じだったはず サブFiみたいに打撃アップがあるわけでもないしサブPhそのものには法撃優勢となる要素はない サブPhで打法が平等になったことでレスタ回復量やリュクロス火力などの法有利な要素目的に法運用が出来るようになった(する人が増えた)というだけ 打盛りはコストもかかるが既に作ってるなら関係ないし、メロン火力は相変わらず打スイッチのほうが強い --
2019-07-10 (水) 20:40:52
メロンも法撃力のが高いからへんかん2でも沼男沼子なら法のが強い。ヒュマ子で互角。その他の種族性別なら打が若干上。ペットのステはだいたいが打撃より法撃のが上だからサブPhでスイッチ無しの運用が主流となった --
2019-07-11 (木) 15:01:28
へんかん抜きだと法のほうが高いけど込みだと打のほうが高いぞ まぁリュクロス強化された今となってはキャス男で打盛りユニに相当金かけたとかでない限りメロンも法運用が無難ではあるが --
2019-07-11 (木) 18:22:13
え、だからへんかん2と書いたし特定種族のみと書いたんだけど・・・? --
2019-07-11 (木) 18:52:19
リュクロスの火力とかレスタの回復量が上がるというのがそのまんまで逆にそれを捨ててまで打撃で続ける理由がない --
2019-07-13 (土) 12:46:37
アームがシャライラ打盛りかシオン共通盛りかで比べるなら、打盛りのままでもいい気もする へんかん2絶品がむしゃら積んだメロンにロマンを感じる… --
2019-07-14 (日) 05:28:13
絶品ひっさつも付けて防御20%上げれば完璧だな --
2019-07-14 (日) 20:23:58
絶ひっさつは文面的におうえんロール付きかな?これが欲しかったんやGJ --
2019-07-10 (水) 19:53:22
おうえん実質3積みでクリ+30%、サブPhならPP200として40%だからクリストリング合わせれば95%まで行くな クリアメもほぼ必要ないしひっさつ2積みでほぼ無条件10%は中々優秀やな --
2019-07-10 (水) 20:44:48
それ検証されてる?ふんばりロールとマグ支援のHP回復みたいなリキャストはそれぞれ、効果は累積しない個別発動とずっと思ってる。絶品ひっさつ入れたらおうえんロール抜けようと思うですが、クリ率累積できたら最高だけど、そういう情報がなくて。 --
2019-07-15 (月) 21:36:02
PP225以上+Cストリングでキャンディなしの状態でクリ率70%確保して絶品ひっさつW応援で常時青ダメ出るか試せば分かるぞ頑張れ --
2019-07-16 (火) 00:49:54
検証データ出てるみたいですね。絶品ひっさつパフェにおうえんロール効果全部乗ってるみたいです。 --
2019-07-21 (日) 04:10:04
パフェロールの掲載順が多分実装順だからなんだろうけど、上下にマグと同じ挙動のやつが並んでるから紛らわしいかもね。 --
2019-07-21 (日) 13:14:13
ついでに結構な防御力とちょっぴり攻撃力が上がるんなら破格すぎる --
2019-07-10 (水) 22:20:40
ジンガ達の再調整もあって、中々嬉しい性能だよな防御力強化は --
2019-07-12 (金) 01:16:47
絶必殺と応援x2でシンパシー中は6割増しになるのかな?そうなるとメロンが打防8000とかなるのか… --
2019-07-16 (火) 11:29:40
そういやおうえんロールって未だにシンパシー発動から60秒固定なのかね? ペットによって要求頻度違うっぽいし、60固定だとハーモナイズのSLvによっては維持できない可能性もありそうなのだが --
2019-07-11 (木) 18:30:57
それは不具合でペットシンパシーが60秒固定だった時の話で、修正以後はシフタのシンパシー効果中ずっとおうえんの効果が持続します。 --
2019-07-14 (日) 00:03:14
絶品がむしゃらパフェでまた強くなったマロ --
メロン
2019-07-14 (日) 14:43:11
マロンなのかメロンなのかはっきりしろ --
2019-07-16 (火) 11:17:09
マロメロだな!(錯乱 --
2019-07-17 (水) 12:45:59
これはマロンが強化されてるようにみせかけてメロンは強化されてないように見せる巧妙なステマ --
2019-07-20 (土) 02:48:53
いたわりロール早く復刻してぇ(´・ω・`) --
2019-08-08 (木) 11:54:11
このままメリクリまで復活しなかったら笑うわ この間の7周年ショップに出せば良かったのにな --
2019-08-30 (金) 17:20:43
アメを1×2・2×1とは云わんから、せめて1×3・3×1に縮小したい…これだけでも随分と変わると思うんだが --
2019-08-30 (金) 12:46:56
実装当初はパフェ揃えにくかったりクッキーも4マスだったりで普通に優秀だったが、今はただの劣化クッキーで4つ積むことなんてまず無いからなぁ 3マスになっても優先度低いのは変わらんけど大分積みやすくはなるね --
2019-09-02 (月) 17:32:57
星13てきちゅうパフェ 戦道にてドロップ ポイアシ命中部位へのペット与ダメ上昇 --
2019-09-04 (水) 23:40:19
コレクトファイルにもてきちゅうと超てきちゅうがあるけど、実は1ヵ月前の超ぴったりの数値が未だに埋まらないくらいに、検証してくださる方がいらっしゃらない --
2019-09-05 (木) 02:55:58
つーか、そもそも数字が隠されてる意味が分からない。 --
2019-09-05 (木) 06:01:49
しかしポイアシ貼りつけた部位「しか」効果がないのに超メガトンと変わらないって随分使いにくいな…。デウスヒューナス(アンジェス)、ファルス(オメガ)ヒューナル等の平常時ロック部位が1つしかないようなボスでも胴体以外でも胸コア・背中・手足・頭と明確に部位が分かれてるのも珍しくなく、ロックしたからといってペットの攻撃が常にそこに当たるとは限らないから対象外になってしまうこともしばしば…。 --
2019-09-11 (水) 13:50:01
死なないロックベアが来るまでしばしの辛抱 --
2019-09-12 (木) 17:44:53
割と正確に攻撃できるラッピーとは相性が良さそうな気がする --
2019-09-14 (土) 08:58:57
強いて言うならレドランバーストも相性は悪くなさそうである。 --
2019-09-14 (土) 12:20:33
上の小木です ローズキュアでLV100光ジンガ キャンディ無しでLV11ダガンに青ダメ10326 超ぴったりのみ入れた場合青ダメ11462 ドリンクとPSE無し 超ぴったりこれは11%でしょうか てきちゅうはまだ持ってない --
2019-09-05 (木) 06:29:58
超てきちゅうは12%でした てきちゅうは未検証 --
2019-09-05 (木) 12:23:22
超ひっさつを今更知って、気になってシンクロウでおうえん×2+超ひっさつで計算してみると一番低い打防でも1078×1.2^3=1862.7… あれ、シンクロウ君レベルでもガチガチやんこれ。 --
2019-09-05 (木) 17:16:05
残念ながらおうえんロール効果は全て1つに付き元々の防御力の0.2倍分を加算していくから1.2倍の3乗にはならんぞ。つまり1+0.2+0.2+0.2=1.6倍になる。シンクロウ打防だったら1724 --
2019-09-06 (金) 13:29:03
UH環境下でも普通に高攻撃力高倍率のイカれたエネミー多いからその程度の防御力だけじゃシンクロウは打たれ強くならん。万全期すならスタクッキーでHP底上げ+オルレジアメ+絶品メガトンくらい必要、それかいっそのことフォルニスパフェ2個積んで回復力持たせるかだな --
2019-11-03 (日) 20:04:26
使ってみたら分かるけど普通に硬くなるよ 片方ふんばりにしても飴でHP1600+防御約1500のプレイヤーみたいなもん。てかフォルニス2積みしたところで下手したら潜入のボスだと2被弾でシンクロウ死亡して貫通エゴ死の危険があるからまじでオススメしない 火力的にもフォルニスの方が落ちるし。 --
2019-11-03 (日) 21:33:45
てきちゅうパフェができちゃうパフェに見えたわ・・・効果はタマゴドロップ率アップかと思ったわ・・・ --
2019-09-08 (日) 22:36:00
面白く無いどころか不快。ここはテメーのツイッターじゃねえんだよ。 --
2019-09-11 (水) 13:23:50
てきちゃうパフェ>ペットのヘイトが下がる。なんてものがもし実装されたら果たして使い道はあるのだろうか・・・ --
2019-09-12 (木) 17:40:45
サリィ、ポップルとかあまりエネミーに接近しないやつならよさそうだねぇ。 --
2019-09-20 (金) 19:05:15
おうえんロールも超化や絶品化されてもっとクリティカル特化したいな --
2019-09-11 (水) 18:50:11
潜在のインフレに対応するように絶品パフェやってるだけなのになんでロールとかまでやるんですかね…。相変わらずSuは強欲 --
2019-09-11 (水) 18:58:03
瞬間火力も平均火力も安定して上げてくれる。任意発動できない条件もありゴミ扱いされがちな応援ロールも実は技量盛ってないような人 --
2019-09-11 (水) 20:54:37
サブPhならわりと楽にクリ100%いくじゃろ。PP200でもスキルで40%、リングで20%、絶品ひっさつで10%、おうえん×2で20%に素の5%を合わせて95%。後の5%が気になるなら飴で上げてもいいしPP25増やしてもいい。 --
2019-09-11 (水) 23:52:41
挙げてみると確かにSuのクリティカル環境ってBrに次いで恵まれてるんだな…ペット自身のネックであったレア武器補正(最低保証90%)が存在しないという大きな欠点もクリ率確保することでまるごと帳消しにできるから他職以上にクリティカル率を上げるメリットが大きい。 --
2019-09-12 (木) 19:05:27
「トリトリ'19エッグコレクション」(アポストロフィが半角)を「トリトリ’19エッグコレクション」(アポストロフィを全角)に修正しました。 --
2019-10-05 (土) 15:32:17
パワスタクッキー ペットの打撃力が30、HPが120上昇。 --
2019-10-15 (火) 08:25:03
絶品ひっさつと絶品がむしゃらとりのがしちゃったんですけどこれもしかして再入手に1年以上かかったりします…? --
2019-10-15 (火) 14:38:45
マイショップで「T:特別突破訓練:Episode5」が出品されていれば、トリガークエストでのドロップが狙えるかもしれない。高難度クエストなので他プレイヤーとの協力は必須かと。あとは運営の判断次第。 --
2019-10-17 (木) 11:35:50
ふんわりロール レアリティ:12 効果:ペットがダメージを受けるとまれにHPが回復する 入手方法:トリトリ’19エッグコレクション。使ってないんで確率まではわかりません。”艦内潜入:敵大型戦艦”ソロだとタフいペットがフルボッコにされることもあるので一考の余地はあるかもしれない --
2019-10-17 (木) 11:12:19
艦内潜入:敵大型戦艦で絶品ブラストパフェドロップしました。効果:フォトンブラストゲージに応じて威力上昇。満タンで一定時間無敵。 --
2019-10-17 (木) 19:28:44
ちょっとキャンディーいじったついでに調べたんだけど、絶品へんしんはDB使用後も倍率リセットされない。さらにエリア移動やキャンプ戻りでも倍率リセットされない。ライドロイドとAISは未検証。検証方法はサリィに絶品へんしんのみ持たせて通常攻撃した場合の青ダメ。ターゲットは森林SHのエリア1にいるウーダン。DBゲージ最大時のダメージを基準にしてDB使用後、エリア2→1に戻ったあとのダメージ、テレパイプでキャンプに戻ったあとのダメージを比較してすべて一致しているのを確認した。いまさらこの倍率と条件のパフェ使うかって言われると微妙ではあるけど、表が未完成だったみたいなので一応。 --
2019-10-22 (火) 16:03:31
艦隊で14ラッピーとか超メガトン落ちるの今だけだっけ? --
2019-11-17 (日) 23:55:08
--
2019-11-17 (日) 23:57:22
ラッピー14は実装時から落ちてた・・・が、確率が激低い。レアブーストのおかげでちょくちょく落ちてたが。 --
2019-11-21 (木) 09:49:17
超どきどきパフェとかいうのが出た。絶対強いやろこんなん --
2019-11-20 (水) 23:35:23
第6使徒からドロップ確認。自分が調べた限りだと14%上昇っぽい --
2019-11-21 (木) 21:46:29
記事だと超どきどきも10%って書いてあるけどどっちが正しい? --
2019-12-05 (木) 01:53:03
10%じゃ通常のどきどきと威力が同じだからおそらく記載ミス --
2019-12-05 (木) 01:59:23
Su限定なのでしょうか?アトラでまさかの限定だったからもしそうなら違う職だせないのつらいなぁ --
2019-11-23 (土) 05:21:10
終始AISのクエストだし気にならなくない? レベリングしたいってんなら別だが --
2019-11-23 (土) 06:56:49
13以下のエッグはSu限定だがパフェは全クラスでドロップしたはず --
2019-11-24 (日) 11:09:12
枝2さん、ありがとう!AISだからこそレベリングとか他のなれない職使いたいんだよね。あと200目前のクラスキューブ集めもね --
2019-11-24 (日) 15:59:17
超ぜいたくパフェが地底を染めし女王の悪夢で出るって書いてあるけど星芒喰らう闇の狂宴でもでた --
2019-11-28 (木) 20:36:30
公式見ろ
--
2019-11-28 (木) 21:49:36
どきどき&超どきどきパフェを両方入れると、ペットの気絶復帰時間は3倍? --
2019-12-02 (月) 20:06:18
つ「救心」 --
2019-12-07 (土) 16:12:14
必須級のクッキーをコレクト限定で出すのやめてくれ…法撃版集めるだけでも75個って… --
2019-12-05 (木) 02:02:06
だよな… しかもコレクト溜まるの遅えし… --
2019-12-05 (木) 07:41:54
クッキーだけ取って破棄で少しだけマシになるよ… --
2019-12-05 (木) 14:50:12
今まともにガルグリ掘れてコレクト進む場所って天極と地極のステージ5くらいかな? --
2019-12-05 (木) 23:49:20
天極と地極のステージ5行ってみました。1回で5%ほどゲージが溜まりました。たたし、ガルグリの赤箱を割らないとゲージが溜まらないようなので注意 --
2019-12-06 (金) 06:22:28
最近またVR防衛出るなと思ったらあそこガルグリ出るのか --
2019-12-08 (日) 15:46:30
個人的にはもうビルド環境が打撃依存で固まってしまったからテクスタはともかく今更シュースタとか出されてもおせーよって感じですわ。ところでなんでシューアムクッキーは実装されなかったのか… --
2019-12-05 (木) 14:38:14
射撃職はGu以外技量アップがまず入るのと基礎技量高めだからな。あと結局のとこ法職分類だからそっちに傾倒するのは当然なのと打撃系はとりあえず乗っかるスタンスがあるから優先順位が高い、射撃はまず基本の火力スキルが乗らないしいいよね、みたいな考えだろう --
2019-12-05 (木) 18:07:26
狙いすましたようにコレクトゲージ増加アイテム来るな、というか狙ってるだろ絶対 --
2019-12-07 (土) 14:42:11
必須と言えば属性耐性グミも割と使えるんじゃないか --
2019-12-08 (日) 06:00:44
グミはマイショップで売れるから…と思ってよく見たらテクスタも売ってることに今気付いた --
2019-12-09 (月) 23:30:56
自分はもうコレクトゲージの進まなさにイライラして1個1mで買ったよw --
2019-12-10 (火) 05:58:42
もし来年の新エネミーが炎系だったら赤グミ掘れてない俺死亡。邪竜筆頭にEP5で結構出たばっかだからないと思うけど… --
2019-12-10 (火) 11:23:57
テクスタクッキー実装されたならテクスピクッキーも期待出来そうだな --
2019-12-07 (土) 13:00:22
俺も本命はこっちだな。〇〇スタがHP120上がってるからPPなら12上がるよなあ?!って言うのは流石に強欲だけど4くらい上がるやつが来てくれないかなと願ってる。HP増えるだけでカチカチ度が激増するメロンとか少しでも死ぬ可能性を減らせる火力ペット系はテクスタ積むかな。 --
2019-12-07 (土) 14:28:19
新年祭のPV見たらウェポンズバッヂ2020情報が追加されてて、交換リストに絶品ひっさつパフェがあるな さあ、配給だぞいっぱい食え… --
2019-12-20 (金) 21:41:26
おかわり(いたわりロール)もいいの?! --
2019-12-20 (金) 21:48:37
せっかくフランカズカフェっていうパフェやロールが作れそうな場所があるんだからペットのキャンディーもジグのように素材集めたら作れるようにして貰いたいわ。 --
2020-01-06 (月) 06:28:14
絶品てきちゅうパフェ、ポイアシ命中部位へのペット威力とクリ率上昇、要らん --
2020-01-10 (金) 16:41:52
なんでこう自分でできないどころかやらせる気のないことを要求するようなものを作るかなぁ… --
2020-01-10 (金) 19:34:47
いらん前に落ちんがなw --
2020-01-14 (火) 13:32:16
ロックベア演習してきたら倍率は11%でした。これなら超メガトンでいい… --
2020-01-18 (土) 21:07:02
機能の放送でちらっと映ってるけど、チョコ20'エッグコレクションでパワスピクッキーと固い黄グミが出る模様 --
2020-01-15 (水) 02:09:50
前回テクスタだったメロンSでパワスピだから、テクスピは期待しない方がいいかな… --
2020-01-15 (水) 02:13:41
パワスピが出るなら出るでしょ --
2020-01-16 (木) 13:01:51
分かってて渋るとか入手ルート回避とかよくやる手口だからなぁ… --
2020-01-16 (木) 21:17:35
パワスタもテクスタより先んじて実装された経緯があるので… --
2020-01-18 (土) 14:20:11
2/18の放送で映ったのはシュースピクッキーと固い緑グミ… --
2020-02-23 (日) 22:40:24
【祝】超ぐんぐんパフェ実装 --
2020-02-05 (水) 20:34:26
マジかマジだった --
2020-02-05 (水) 21:38:29
ぐんぐん教の野望 --
2020-04-17 (金) 00:06:35
そんな古いネタ知ってるやつはもういないだろw --
s
2020-04-24 (金) 00:21:15
拾ったので倍率調べてきたけど1体撃破で7%ずつ上昇。上限は21% --
2020-02-05 (水) 21:47:38
↑超ぐんぐんパフェです --
2020-02-05 (水) 21:48:15
そりゃ上がらないよりはいいけど21て --
2020-02-06 (木) 12:04:30
二つ付けられる関係上20%でも破格の性能なのでしょうがない。むしろ他のそこそこ厳しめの条件が付いたパフェの倍率が不甲斐なさ過ぎる --
2020-02-06 (木) 14:56:39
超どきどきに倍率詰められて、そろそろレドラン以外はペット切り替えた方が強くね? になってたからね --
2020-02-08 (土) 15:33:18
3体でMAXってのは手っ取り早くて素晴らしい --
2020-02-06 (木) 18:27:15
テクスピも実装されないし超ぐんぐんもシートでは無く泥限定で期間限定とか本当に運営はsu嫌いだよな --
2020-02-06 (木) 18:27:13
Su泥元つまりポコジャカ出るってこったな --
2020-02-06 (木) 21:37:51
だと良かったんだけどな --
2020-02-07 (金) 08:44:20
やっぱ今回もSu限定ドロなんかね、またSu縛りやらんといかんのか… --
2020-02-07 (金) 04:26:38
Su以外でもパフェ出るみたいね。超ぐんぐんはまだ出てないけど --
2020-02-08 (土) 00:55:23
超ぐんぐん以外はSu以外でも拾ったけど超ぐんぐんもSu以外で出たりしないかなぁ・・・ --
2020-02-08 (土) 12:21:51
完全に忘れてたが今回からパフェ取引可能だぞ --
2020-02-07 (金) 23:59:56
100M超えてるのかと思ったら全然そんなことはなかった。まあ、需要が需要だからしゃーないか --
2020-02-08 (土) 07:41:39
むしろ自分の鯖だと最安値で10M近くしてる事にびっくりだな。流石に下がると思うけど --
2020-02-08 (土) 20:40:09
Suで行けば割と落ちるから供給絶たれるまでは値下がっていくだろうな --
2020-02-12 (水) 00:49:07
Su嫌いは言うまでもないけど、テストプレイのテの字も知らないトンデモエアプなのは間違いないな。ステスタクッキー、ステスピクッキーなんてまともなバランス感覚ならUHの超化ボスやらレイドでデフォルトで落ちるようにしてもおかしくはないのに、未だUHでも効果据え置きの単ステクッキーっておいおい…。サンドもアメもこれといってアップグレードされず圧縮も不可能のままだし、放置っぷりがここにも極まってる。 --
2020-04-09 (木) 14:34:58
今回の期間限定クエで絶品どきどきパフェ泥 ペットフォトンバリア発動率上昇 威力上昇 復帰時間増加 --
2020-02-19 (水) 17:15:22
ロックベア測定で絶品どきどき積む前後でつついて青ダメ見てきましたが、10408→11553になったので倍率は11%のようです --
2020-02-24 (月) 00:09:31
折角出たのにあんまり評価良くないんだよなあ --
2020-02-27 (木) 21:38:58
どきどき系はさすがに2つ積むとデメリットが重いし、割と発動はするけどあくまでもラッキー程度の価値しかないフォトンバリアではな…。だったら超どきどき+αでいいってなっちゃうのがね --
2020-02-28 (金) 10:09:25
バリアロール込みでどれくらの確率でバリア発生するか試してみたい…落ちてくれないかな --
2020-03-03 (火) 03:01:03
絶品ブラストパフェとかいうのを持っていたので一覧に追加しました。いつ拾ったか分からないですがググった感じ艦内潜入ですかね… --
2020-02-23 (日) 23:57:47
練習ベアとオメマスLV1で、?になってるパフェの数値いくつか調べてきた。てきちゅうパフェ:88166→96983で与ダメ11%。 絶品てきちゅう:クリ率(素5+リング20+S6妙15+Ph45(クリストLV5.PP225))計85+パフェで白ダメ確認できず、Ph44(220)だと白ダメ確認、なのでクリ率15%かと。 超かけひき:69697→78060で与ダメ12%、オメマス往復斬り被ダメ346→364(5%)変化なし。 絶品ブラスト:与ダメ220967→229806(4%)、232015(5%)、234225(6%)で変化なし、ゲージ最大直後から計測して60秒間無敵確認。 --
2020-03-07 (土) 14:29:44
訂正てきちゅうの与ダメ11じゃなくて10%です。 --
木主
2020-03-07 (土) 14:42:19
絶品どきどきパフェ ペット用キャンディー ペットのフォトンバリア発動上昇。威力上昇。戦闘不能時の復帰時間増加。 ステージ「安寧を破りし超急の魔笛」 時間無いので未検証 リストにないので暇な方宜しくお願いします --
2020-04-04 (土) 02:07:41
反映しました、情報ありがとうございます。また検証していただけると更にありがたいです。 --
2020-04-05 (日) 00:23:32
超ぎゃくてんパフェつっよw --
2020-04-28 (火) 08:08:03
倍率は15%アップですよ --
2020-04-28 (火) 20:38:53
(´・ω・`)強いけど使う?絶品安定じゃない? --
2020-05-03 (日) 05:02:38
超と絶品で行こう --
2020-05-06 (水) 22:32:22
絶品は流石に倍率低すぎない? --
2020-05-07 (木) 00:28:22
(´・ω・`)らんらんも絶品安定ね。絶品ひっさつと、おうえんしっかりロールよ?ヴァルナくんとミトラちゃんで、マロンちゃんのリキャストギリギリじゃない? --
2020-05-12 (火) 04:22:35
絶品きあいパフェ ペットとプレイヤーの距離が近いほど威力上昇。ペット攻撃でジェルン付与。 オメルーUHで拾いました。Etで拾ったのでSu限定泥ではないみたいです --
2020-06-10 (水) 19:10:10
Suでジェルン付与かぁ……他の絶品同様に通常版と同倍率だったら最高8%だし微妙くさいな --
2020-06-10 (水) 20:07:57
Twitter情報だと13% --
2020-06-10 (水) 22:51:53
タクトにディケイつけたい() --
2020-06-10 (水) 23:41:01
タクトにディケイつけたいって言ったけどディケイに似た性能の高威力のパフェかロールを作ってくれればいいわ。作れ --
2020-06-12 (金) 22:23:32
Twitterで検証動画アップしてくれてる方へのリンク
。近距離13%。中距離9%。遠距離0%。中距離と言ってもかなり広いですね --
2020-06-11 (木) 10:24:17
絶品なのに超きあいより倍率高いの?それが確かなら猫で使えそうかな、まぁその場合ジェルン付与は無意味になるが --
2020-06-11 (木) 16:03:21
なぜ突然超パフェ以上に、ほかの絶品もそうしてくれい --
2020-06-11 (木) 17:51:29
猫ってなんだ・・・ --
2020-06-11 (木) 23:28:56
サリィ/ポップルのことかな。どっちかといえば狐っぽいけどそれはシンクロウのことだろうしツッコミ厳禁か --
2020-06-11 (木) 23:39:55
今ってSu限定じゃないとドロップしないパフェとかはあるんでしょうか? --
2020-06-18 (木) 12:54:13
超ぎゃくてんパフェじゃないかな。 --
2020-06-19 (金) 22:56:12
基本的に絶品系は他職でも出て超系は限定ドロって感じよ
いい加減限定ドロ廃止しろっつーの(´・ω・`)
--
2020-06-25 (木) 17:28:47
超どっしりパフェの倍率判明したのでページに反映させておきました。威力13%UP、PP自然回復速度は半減(50%)と思われます。 --
2020-06-25 (木) 01:33:09
変身ヴィオラと組み合わせたら回復速度はどうなってしまうんだ・・・、とこんなどうでもいい話はさておき、オーブダスクタクトと相性がよさそう?ていうかPA連打してたら回復速度なんて気にならないよね --
2020-06-25 (木) 02:18:07
対ボス用ペットだと自然回復など意味がないので実質はデメリット0やぞ ラッピーかメロンで回復したほうがはやいからな --
2020-07-12 (日) 17:57:25
要するにスイッチ使わないならクッキーはテク系で良いって事なのかな? --
2020-07-28 (火) 11:03:46
はい。 --
2020-07-28 (火) 13:27:59
とうとう来たか超はりきり、コレでやっとW張り切りラッピーが作れるぜ --
2020-09-02 (水) 20:14:11
ダブルはりきりでXHソロマウスも簡単に突破されてしまう --
2020-09-02 (水) 22:35:04
つ、強すぎる --
2020-09-02 (水) 23:31:34
20秒ロックベア。他は全部同条件(オーブタクト)でアタアドリングWはりきりラッピーが2,510,781、Cストリング絶品メガ超メガマロンブレイクが4,067,179。エゴなしマロンが2,930,843でクラースタクトを発動させてエゴ下ならエゴ無しオーブマロンに迫る火力。PP回復用にしては強い・・・のか? --
2020-09-03 (木) 04:43:13
【突っつきが胴体に吸われてる】or【通常押しっぱ行動キャンセルしてない】とかなーい?ベア完全静止からの攻撃開始で4,500,000くらいは出ました --
2020-09-03 (木) 21:12:50
胴体に吸われてました。エゴありアタアドラッピーが5,246,501に対しCストジーニアスグラスバースト(絶メガ超メガ)が5,205,125、エゴなしのマロシン(フォルニス絶ひっさつ)が5,577,122。シンクロウと栗投げ大会の次点に収まる強さでPP回復してリュクロスに依存しない。つよい。 --
2020-09-04 (金) 00:58:23
これラッピー殴ってる時にテクで雀の涙程度かさましできるからクエストによっては普通に戦えるな、PP気にしなくていいし補助もできる --
2020-09-04 (金) 14:03:42
ザンバ撃ってるだけで属性部位倍率が1倍なら20%(ロックベアなら22%?)上乗せになるな。かさまし程度にしかならないけど零ラメギも合わせて200↑の法撃特化ユニを用意すれば20秒ロックベアで700万くらいでそう。 --
2020-09-08 (火) 10:27:12
状態異常狙う必要があるときとかも役立ちそうだね テク職少ないときのガルグリには変に戦うより貢献できるかもしれない --
2020-09-08 (火) 16:01:06
Phスティルロッドでイルグラ連発よりも火力出てる・・・? --
2020-09-07 (月) 19:29:37
超ひっさつが16%・・強すぎる --
2020-09-03 (木) 08:09:46
スキル未使用グラス通常攻撃で検証。ヴォモス角に超アルティメットパフェ15%(19598→22537)、練習ベア頭に超はりきりパフェ50%(50023→75035)確認 --
2020-09-06 (日) 11:10:33
反映しました、情報ありがとうございます。ついでに超ぶいぶいパフェのアイコンを絶品パフェから通常パフェへ修正しました。 --
2020-09-06 (日) 14:22:08
絶品てきちゅうパフェのクリティカル率検証 クリ84%で白ダメ確認 85%で試行1000回で青のみでしたので、クリティカル率は15%と思われます。 --
2020-09-07 (月) 15:40:52