【ミラー】 PSO2 攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
]
[
元Wikiを表示
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!
Comments/バイオグリオン
のバックアップ(No.40)
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
現在との差分 - Visual
を表示
ソース
を表示
Comments/バイオグリオン
へ行く。
1 (2014-10-02 (木) 16:35:47)
2 (2014-10-04 (土) 02:47:48)
3 (2014-10-28 (火) 11:57:19)
4 (2014-10-31 (金) 03:07:51)
5 (2014-11-01 (土) 20:00:04)
6 (2014-11-02 (日) 21:50:31)
7 (2014-11-04 (火) 16:02:19)
8 (2014-11-06 (木) 13:52:40)
9 (2014-11-06 (木) 15:57:22)
10 (2014-11-06 (木) 21:20:03)
11 (2014-11-07 (金) 07:49:37)
12 (2014-11-07 (金) 20:27:48)
13 (2014-11-08 (土) 01:02:48)
14 (2014-11-10 (月) 14:45:58)
15 (2014-11-11 (火) 08:05:27)
16 (2014-11-14 (金) 23:46:31)
17 (2015-02-06 (金) 23:44:19)
18 (2015-02-28 (土) 12:54:41)
19 (2015-04-01 (水) 19:51:35)
20 (2015-04-01 (水) 22:01:10)
21 (2015-04-02 (木) 00:51:32)
22 (2015-04-02 (木) 11:08:50)
23 (2015-05-08 (金) 05:13:42)
24 (2015-05-08 (金) 19:25:35)
25 (2015-05-11 (月) 15:41:21)
26 (2015-05-13 (水) 22:37:03)
27 (2015-05-14 (木) 21:16:56)
28 (2015-05-20 (水) 11:04:47)
29 (2015-05-22 (金) 19:52:52)
30 (2015-05-24 (日) 01:57:18)
31 (2015-05-28 (木) 10:22:02)
32 (2015-06-17 (水) 07:33:08)
33 (2015-07-07 (火) 07:30:08)
34 (2015-07-24 (金) 20:48:08)
35 (2015-08-08 (土) 18:53:02)
36 (2015-10-05 (月) 00:47:37)
37 (2016-01-05 (火) 19:49:32)
38 (2018-11-21 (水) 23:19:47)
39 (2019-06-22 (土) 15:13:25)
40 (2019-08-22 (木) 01:25:35)
バイオグリオン
バイオグリオンですけど未教化568、+10で1107潜在は刹那の崩撃でした --
2014-03-05 (水) 23:47:11
崩撃?撃鉄とは違うの?どういう効果か教えてほしい --
2014-03-05 (水) 23:52:59
撃鉄と同じくジャストアタックの効果アップです。ダブセのページにてバイオゼクトについて書かれている事が本当の事ならlv1.7%lv.2 9%lv.3 11% 上昇するみたいです --
2014-03-06 (木) 00:06:54
サンクス。つえーなー しかもバイオ系って全クラスでしょ?秋武器とはなんだったのか・・・ --
2014-03-06 (木) 00:15:13
全クラスってことはオロチと同時に持てるのか、さよなら姫・・・ --
2014-03-06 (木) 00:31:06
上位潜在がついにきたって感じだな、Exパス使うとはいえほとんどの武器が過去になりそうな勢いだ --
2014-03-06 (木) 06:25:45
汎用の崩撃、特化の滅牙の二択になったな・・・ --
2014-03-06 (木) 06:28:27
手に入れる労力、潜在3にする苦労考えたら十分見あってはいる。 --
2014-03-06 (木) 09:59:14
アップローダーの方に画像を載せたのですがここに貼るにはどうすれば良いか解らずじまい・・・木主です --
2014-03-06 (木) 13:41:11
構え
ガード
収納
刀身
何度も申し訳ないです --
木主
2014-03-06 (木) 21:40:47
[添付]
ってなってたところをクリックして画像をアップロードして最後にページを、上部の黒帯部分にある「リロード」でリロードすれば完了。 まぁやっておきました。 --
2014-03-06 (木) 23:23:56
せっかくなので、収納時にもう少しカメラ引いた画像が一枚合った方がいいような気がします。収納ボックス?内のアップ画像はスゴイ良いと思うので、もちろんそのまま残しておくとして、
バイオベルド
ここみたいな背後からのアングルが一枚あれば…。 --
2014-03-07 (金) 05:07:21
ソードのコメ欄からコピペ。 --
2014-03-06 (木) 23:09:11
バイオ弓のコメ欄見てると8%っぽいね。晴れ紅葉姫には若干劣るが安定した高火力+全クラス装備可能ってところか --
2014-03-06 (木) 23:43:57
いやしかし本当にかっこいいですねこれ。Huはやってないけれどほれぼれするほどかっこいい。ちょっとやってみようかな・・・ --
2014-03-07 (金) 00:28:04
ほしい! --
2014-03-07 (金) 00:33:43
バイオ系って握ってる手の方も侵食されてるというか一体化してる感じだよな 某狩りゲーの神機みたいな こういうの好きだなぁカッコいい --
2014-03-07 (金) 00:43:48
追加予定のPAに合う感じだね --
2014-03-07 (金) 01:03:25
捕食すんのか~・・・ --
2014-03-07 (金) 02:11:50
↑もはや別ゲーwww --
2014-03-07 (金) 12:31:49
よく見たら某狩りゲーのバスターソードのノコギリっぽい形だしなwww --
2014-03-07 (金) 13:29:32
ソーマさんちっすw --
2014-03-07 (金) 18:37:02
鳥が口あけてるように見えてきた --
2014-03-07 (金) 11:16:57
魔石六個いるのか・・・。EX緩和されたとはいえ属性50にするのはなかなかしんどいな --
2014-03-07 (金) 12:04:10
属性はアド産ソード生け贄で余裕 --
2014-03-07 (金) 13:58:29
アド産ソード20本かあ・・・個人的にアドはPTでやるとメンドクセ~縛りが多いから好きじゃないのよね、魔石よりこっちがダルイわ --
2014-03-07 (金) 19:08:27
少し前までのエクスで魔石稼いでた俺にとっては楽勝だぜ! ははっ、楽勝だぜ… --
2014-03-07 (金) 14:26:04
収納の画像はもっと全体写したほうがいい、どこに着けてるかわからん --
2014-03-07 (金) 12:06:32
なにこの悪魔な潜在? --
2014-03-07 (金) 13:23:35
ロアやドラスレのデザインにはかなわないな。しかし火力不足のことを考えると… --
2014-03-07 (金) 17:35:46
ロアには上位互換のエイド様が来た。そしてドラスレには上位ソード唯一の竜滅(アズキバーなんて知らない) --
2014-03-07 (金) 17:41:25
納刀時が分かりにくいんだけど、キャラの後姿も入ってる感じでだれかSS追加よろ~(他力本願 --
2014-03-07 (金) 17:42:49
上の方でも要望があったので撮ってみました
http://mmoloda.com/pso2/image.php?id=27647
これが良けれまた編集お願いします(他力本願 --
2014-03-07 (金) 17:59:34
おおーホルダーに収納されるってこういう感じなのか。さんくす。(ただし追加スキルはない --
小木主
2014-03-07 (金) 23:58:07
新PAのなんたらサクリファイスがよく似合いそうな武器だ。 --
2014-03-07 (金) 18:45:42
全クラスに撃鉄搭載か・・・これが現在さいつよか、ホスイ・・・ --
2014-03-07 (金) 20:24:07
ダイレクゥと思った俺はオッサンでいいはず --
2014-03-07 (金) 21:10:49
GEを連想した --
2014-03-07 (金) 21:34:43
バスターブレイドのノコギリなぁ・・・俺も見た瞬間そう思ったわ・・・ --
2014-03-07 (金) 22:30:10
これほしいな~・・・よし覚悟決めたこれ取るためにエクストリーム6週ぐらい回るぜ!!! --
2014-03-07 (金) 23:14:23
ソードの名前はバイオグリオンだったのか。では、使用者自身をも液状化させるという“バイオブレード”はカタナで実装されるのかな。 --
2014-03-08 (土) 01:54:09
使用者自身を液状化・・・バイオ・・・バイオライダー! --
2014-03-08 (土) 02:00:13
その時、不思議なことが起こった(CV:政宗 一成) --
2014-03-08 (土) 02:05:43
ウェイカッ!! --
2014-03-09 (日) 17:03:24
こんなところで C.A.R.D. Revolution の設定を組み込んでくるとは。「最先端の生体工学」「循環する組織液」わかる人にはわかる危険なブツだな。まあ…ストーリーに一切絡んで来なさそうなのが寂しいが。 --
2014-03-08 (土) 02:49:44
バックアップデータを元にゼノが復元され、死んだはずの幼なじみが蘇った現実を受け止めきれずに精神崩壊するエコーの話ですねわかります --
2014-03-08 (土) 03:37:39
おまえはとりあえずストーリーすすめようか --
2014-03-08 (土) 06:46:53
歴史改変されるからゼノのその後は --
2014-03-08 (土) 10:40:35
いやいや、イノリスとクランツのパロディだからあってるだろw --
2014-03-08 (土) 10:46:03
とりあえずPSOEP3やろうかって感じだなw --
2014-03-08 (土) 14:42:53
改めて見ると本当救いのない話だなぁEP3 --
2014-03-08 (土) 16:13:32
タオルケットをもういちど2みたいな話か? --
2014-03-09 (日) 13:20:08
まさかバーニィがな… --
2014-03-08 (土) 15:50:28
設定1でどんな感じになるんだろ・・・ --
2014-03-08 (土) 04:20:50
チェインソード思い出すデザインだなあ。水色だしノコ刃だし。あっちが実装されたらやはりHP吸収なんだろうか --
2014-03-08 (土) 15:05:49
10483にしてやったぜ! --
2014-03-08 (土) 15:23:58
なぜそのタイミングで報告なんだwまあ、☆11ソードあと2本だガンバ --
2014-03-08 (土) 15:58:24
これライド一発9000でるw --
2014-03-08 (土) 17:30:33
9000って普通じゃない? --
2014-03-08 (土) 22:54:15
んふwむしろ低くない? --
2014-03-09 (日) 23:24:29
スタンスやらなんやらが乗ってなくて9kなら高いんじゃない?まぁ真実は本人のみぞ知る。 --
2014-03-10 (月) 14:39:05
これを持ってハンターをやればバイオハンター板尾になれるな。(錯乱 --
2014-03-08 (土) 15:29:46
武器振ると絶叫しそうだな。ケェェェェェ!みたいな --
2014-03-08 (土) 19:01:04
紅葉交換したけどこっちの方が自キャラに似合いそうで禿しく後悔…魔石交換カウンターで試着できればいいのになぁ… --
2014-03-08 (土) 22:28:00
激しく同意。防衛リザルトなんかにキャラ表示させなくていいからこっちに手を加えてくれよと --
2014-03-09 (日) 13:30:41
試着もそうだが、紅葉武器交換してる人も結構いるしあれも魔石に戻せたらいいのにね。 --
2014-03-09 (日) 14:46:45
元手分の魔石に戻すと下でいってるようにただ交換して新しいのを取るようになるから、交換武器から魔石に戻すなら2個くらいに減らしていいかもしらんな --
2014-03-09 (日) 19:39:17
運営がそんなことするとは思えないなぁ、「苦労して手に入れる」っていうスタンスのエンドコンテンツは常に必要だろう? --
2014-03-09 (日) 22:37:38
全クリ報酬緩和されてるから頑張れば、また交換できるでしょ? --
2014-03-10 (月) 00:52:52
戻せたら一度入手した人は新しいの出るたびに交換しなおすだけだろ --
2014-03-09 (日) 16:40:57
この画像だとわからないけど、腰のケースって抜刀時でもついてるんだね。ホログラムでもケースついてくるし。変なとこで細かいな。 --
2014-03-09 (日) 20:43:58
ゴッドイーターみたいで好きだなあ、魔石集めがんばるか --
2014-03-09 (日) 22:34:46
ソーマのバスターに似てるよな --
2014-03-10 (月) 01:13:10
GEのノコギリ系統かっこいいよなー。俺も好きだわ --
2014-03-10 (月) 05:52:13
大剣でこういう形みてるとなんだかモンハンまでやりたくなってきたよw --
2014-03-11 (火) 02:35:47
しかし武器は強いが新PAがゴミだったらカテゴリ的に終わってるんだよなぁ 交換するか迷うわ シュンカ並のPAきてくれればいいのだが --
2014-03-10 (月) 00:05:53
シュンカレベルのPA来たら11持つよりペインブンブンしてた方が捗りそう。 --
2014-03-10 (月) 01:47:08
ペインが入手できるならそうだろうな 現状よほど高い倍率のPAがこない限りメインHuの存在意義がないからなぁ・・・ Guと違ってBr相手だと差別化すらされないし --
2014-03-10 (月) 01:52:46
しばらくはアドバンスSHの拡張が続くからソードに強PAが来ても活躍できないだろうけどな、アドバンスは近接死んでるからなぁw --
2014-03-10 (月) 05:08:36
すごく欲しいけど、しばらくメインコンテンツになりそうなADSHでは振り回せない悲しみ・・・ --
2014-03-10 (月) 17:02:29
シュンカをソードにあげるのでカタナにスライドエンドをください… --
2014-03-10 (月) 18:07:30
なんでパルチさんだけ損してるんだよ!ソードさんデメリットないじゃねぇか! --
2014-03-10 (月) 20:28:27
チェインソードとハセヲが所持してた大剣に似てて良いな --
2014-03-10 (月) 10:27:16
牙のところがなかったらもっとイケメン武器になるな --
2014-03-10 (月) 11:02:29
水曜日からガンガンEXいくぞー!パス80枚しかないけど石集まるかな・・・ --
2014-03-10 (月) 18:26:09
持ってる石の数とブーストの状態によるけどちょっときついかもねww --
2014-03-10 (月) 20:31:27
称号報酬の石3つ使ってなければ通しで6週(72枚)でいけるよ、頑張れ --
2014-03-10 (月) 22:44:32
キューブを250とエクスパスに全投入しようぜ! --
2014-03-12 (水) 01:44:33
火力良し潜在良し装備条件良し・・・パーフェクトじゃないですかコレ(驚愕) --
2014-03-10 (月) 22:28:19
これ貰うかダブセ貰うか迷ってる。でもサブ職Fiでダブセ振りたい時ってメイン職Huくらいしか選択肢ないし、クセルクで事足りるからこっちの全職ソードが欲しいんだよなぁ。ただ、現状ダブセやTダガー使えるならわざわざソードを振り回す必要がないという…… --
2014-03-10 (月) 22:46:38
じゃあ交換しなきゃいいじゃん? --
2014-03-10 (月) 23:38:21
どっこい近接職メインでハートキー12個余ってんだよなぁ 報酬期間中にどっちか交換して強化と能力付与しないといけないし…やっぱこういうのは自分の好みで決めればいいんだろうねという事でソードにしとく --
2014-03-10 (月) 23:46:36
両方1個づつ交換して他の☆11で属性強化してもいいのよ --
2014-03-11 (火) 14:56:38
パニックかフリーズつけるか迷ってる、フリーズ邪魔かな?そもそもソードで状態異常いらないか --
2014-03-11 (火) 00:44:32
ポイズンかバーン付けとけば意外とらくよ? --
2014-03-11 (火) 00:49:03
フリーズいいよwボスには無意味だがw --
2014-03-11 (火) 00:56:53
そもそもソード自体がおしゃれ装備。状態異常は複数巻き込めば意外となるけど、何つけるかはオシャレ次第 --
2014-03-11 (火) 09:42:17
魔石は取るのも大変だから慎重に考えようぜ。とはいえ他に全職ソードならデイジーチェインしかないのか --
2014-03-11 (火) 09:25:50
ツナ「つかいなよ」ウィングスパーダ「ちょっとレアだぜ?」ウェーブボード「ひゃっほお」 --
2014-03-11 (火) 09:35:47
ラムダアリス「あ、あの・・・」 --
2014-03-11 (火) 15:59:10
ツリー「(;0w0)<ウゾダドンドコドーン!!」 --
2014-03-11 (火) 20:16:30
このノリ好きすぐるw --
2014-03-11 (火) 21:14:45
せっかくMHF辞めたのになんでナルコレプターがここにあるんだよ。 --
2014-03-11 (火) 13:42:06
確かに形一緒やな 画像の一番左もタメ4切り上げっぽい --
2014-03-12 (水) 00:16:14
あのデッドラインのソード使いが喜びそうだな --
2014-03-11 (火) 14:26:20
今エクスキューブ105個ある。コレをパスとレアブどちらに交換したほうが、石集めに向いてるだろうか・・・ --
2014-03-11 (火) 19:02:38
12回Exを周回出来るパスがあるならレアドロの方がいいと思う。今だと1-5より全部回った方が効率いいからね --
2014-03-11 (火) 20:27:47
1-60通し限定だけどパス交換したほうがお得だよ、パスならキューブ4.8個で原石1+α、、レアブなら森31-35,凍土1-5だけ回して1パス欠片40個前後の効果、単純計算で30分で8周近くしないと上回れない計算、注意すべきは1-60通しでレアブ使うと非効率階層を沢山周るからレアブで増える欠片の数は1パス40個からぐっと減るところですね、パスが12枚用意できるならパス交換がお勧めです --
2014-03-12 (水) 12:45:27
目から鱗だわ、90近くあるからパスにしよっと --
2014-03-12 (水) 16:18:07
もう遅いかもしれないが報酬期間中なら+250%の方が効率いいよ。72枚で原石15+αに対し72枚あれば6時間+250%。ペースよく回れば4週は回れるはずだけど、一周で原石何個拾えるかというα部分が2もあれば2*4*2.5でパス交換するより効率がいい。まあ回るペースが遅い場合はパスの方がいいけども。 --
2014-03-13 (木) 10:19:14
(´・ω・`)ソロだもの --
2014-03-13 (木) 18:52:27
それにしてもダサいなww --
2014-03-13 (木) 08:54:26
ソウルキャリバーのジークの武器にあったようなデザイン --
2014-03-13 (木) 10:04:33
振った時の音ってどんな感じだろう。持ってる人教えてくださいオナシャス! --
2014-03-13 (木) 13:10:30
ぽふって軽い音と同時にぶおぉんみたいな --
2014-03-13 (木) 17:48:29
↑のコフッて軽い音と同時にフオォンみたいな --
2014-03-13 (木) 18:49:36
マラソン終えて息切れしてハァッ… ハァッ…ってしてるようにも聞こえる。 --
2014-03-14 (金) 00:18:06
SEは軽い感じですね、ありがとう! ハァハァも気になるので頑張って通います。 --
2014-03-14 (金) 03:43:35
バイオ・・・バイオグリドン? --
2014-03-13 (木) 13:57:32
もう一回バイオできるドン! --
2014-03-14 (金) 09:01:29
発してる青い光がOEと同色なので違和感なくマッチング --
2014-03-13 (木) 18:57:11
???「俺は怒りの王子!」 --
2014-03-13 (木) 20:56:11
???「シューターもヨロシクね」 --
2014-03-14 (金) 12:44:04
???「超電子!!」 --
2014-03-14 (金) 12:52:01
AD交換でルインとリンガー上位が来ること考えると、コレは雷のままか火がいいのかねぇ --
2014-03-13 (木) 20:57:45
今は属性50でも変更できるらしいしとりあえず光か、お金の節約に雷のままでいいんじゃない? --
2014-03-13 (木) 21:05:08
元が雷だからそのまんま派!というか予想外に属性強化アイテムの限定販売がなかったから50にするのがメンドイ・・・他のバイオも欲しいから2本分の魔石使うのは嫌だし~ --
2014-03-14 (金) 11:04:17
これ実際に入手して初めて振り回したとき固有SEも相まって妙に刀身短く感じたは。剣先がでかめだからそう感じたのかな…。なおその辺のクエ1周したら慣れた模様 --
2014-03-14 (金) 00:41:49
ここのページの一番左の画像見てちょっと短いなぁと思ってたんだけど、やっぱ短いのか。入手を考えてるからウェポンホログラムとかでコモンのソードとかと比べてる画像があったら是非見てみたい。 --
2014-03-14 (金) 03:52:15
刀身よりも柄の方が短く感じたな。これの下に大砲と盾と柄をくっつけたくなるような…ウッ右手首に痛みがッ… --
2014-03-14 (金) 05:13:26
モンハンに似たような武器あったよな。モンハンパクリすぎだろ酒井 --
2014-03-14 (金) 12:43:01
ハゲ「ナルコに激似とか言っちゃイヤ」 --
2014-03-14 (金) 12:45:58
これプロデューサーがデザインしたのか --
2014-03-14 (金) 13:01:15
他のネトゲでもありがちなデザインだから。鬼の首取ったような反応は出来ない --
2014-03-14 (金) 13:56:55
ナルコにそこまで似てるか?あっちは原始人が振り回してるような地味さだ --
2014-03-14 (金) 14:07:52
ノコギリ刃があるから形状以外は似ても似つかない 強いて言えばGEのノコギリ系統が近いと言えば近い --
2014-03-14 (金) 19:01:30
モンハンのは生物や鉱物類が材料だから原始的な見た目とかが多いね、この武器は↑の人もいうようにGEのノコギリ系な見た目だなあ。何ていうか完全オリジナルなんてもう難しいから「パクリパクリ」言うやつなんて放置安定 --
2014-03-16 (日) 17:35:14
多くの人に受け入れられる物は少ないし人間の想像力には限界がある。それに人間は周囲の影響を受けやすい、どこかで見聞きしたものに影響を受けてデザインが似てしまうことも多いだろう。「似ているからパクリだ」とすぐに断言するのはどうなんだろうね。 --
2014-03-14 (金) 14:30:14
脳のスペックが足りてないんだろ、察してやれ --
2014-03-14 (金) 14:34:46
まあ今のご時勢 ありとあらゆるものが出すぎてかぶらないほうが難しい になってしまうよな まあいわゆるネタ切れってやつかね このゲーム限らず 色々なものに対してね --
2014-03-14 (金) 15:19:46
似ているからパクリとか言ったら楽曲とか終わるよね --
2014-03-14 (金) 18:42:25
受け取る側の想像力にも限界があるし、「これはこういうものだ」と受け止めるより「これはこれと似たものだ」という記憶の仕方をするのが人間だからね。仕方ないね --
2014-03-14 (金) 22:40:03
モンハンよりデーモンの大鉈が思い浮かんだ、まぁありがちなデザインではある --
2014-03-16 (日) 02:39:06
言いがかりでも言ったもん勝ちみたいなところあるよなここの武器コメ蘭 --
2014-03-16 (日) 14:59:03
ていうか、作品としてファンタシースターのが先に出たものだからモンハンのパクりとは言えないぞ。武器のデザインなんて似通って当然なものなんだし、別に気にすんなって。見た目も名前も同じっていうなら色々言うかもしれないが、ジークムントの例があるし元のほうの許可やら話し合いがなされているなら大丈夫だろ --
2014-03-16 (日) 19:36:42
モンハンのパクリとは言えないは話のすり替えだしそれはPSOのことであってPSO2のことではない --
2014-03-18 (火) 08:49:43
モンハンが基準世代の悲しい暴論 --
2014-03-18 (火) 19:22:04
んだな~ --
2014-03-21 (金) 17:48:57
GEでさえモンハンのパクリいうあふぉも居るからなあ・・・ --
2014-03-22 (土) 02:50:34
GEがモンハンフォロワーなのは事実なのでPSOとはまた事情が違くね --
2014-03-22 (土) 04:03:59
そもそもモンハンがPSOをパクった物なんだが…この逸話すら知らない世代なのかね? --
2014-03-23 (日) 01:11:36
何でもかんでもパクリパクリと決め付ける奴は実際に両方やりこんでみろよな、って思う。戦国BASARAを無双のパクリ、弾幕STGを東方のパクリとか言ってる奴といいゆとりってすごい --
2014-03-25 (火) 19:29:36
ようやく手に入った・・・!!ソード好きとしては他職のLv上げでもこのランクのソード担いでやっていけることに満足。ただ属性強化+5%高すぎて上げれる気がしない(´;ω;`) --
2014-03-14 (金) 20:07:07
そこにExパスがあるじゃろ? さあ属性強化の旅に行って来い --
2014-03-14 (金) 20:10:28
オレも手に入れたが属性強化+5%や強化費用の為にソードコレクションを全て出荷したぞwソードは実質これ1本でいいと思うし、何より今までのソードで一番気に入った^o^ --
2014-03-15 (土) 04:08:23
おめでとうー、ソードは現状これ一択だな、スペックが他と段違いだ --
2014-03-15 (土) 05:32:32
PP回転率の上がるサイクラーももうひとつの選択肢だと思う --
2014-03-15 (土) 21:13:36
サイクラーは使い易いが、バイオの全職も魅力的だ --
2014-03-16 (日) 02:33:48
両方持ってるのがべすと。しかし両方所持した結果シャープサイクラーの方が使いやすいという…。 --
2014-03-18 (火) 03:16:51
ライドがPP25、OEがPP35になるんだろ?使い勝手で行ったらダンチで向こう。ただ、こっちにはロマンがある。 --
2014-03-18 (火) 05:46:34
突っ込むべきかwライドPP24で打てるよ。 --
2014-03-22 (土) 18:26:13
バイドグリオン……? --
2014-03-15 (土) 01:58:41
バイオドングリ…? --
2014-03-15 (土) 02:20:48
バイ小栗丼…? --
2014-03-15 (土) 02:22:15
バイオハザードは別ゲーだろ! --
2014-03-15 (土) 07:00:51
バイオリン...? --
2014-03-16 (日) 03:51:08
バレリオン...? --
2014-03-17 (月) 05:38:31
by.送り盆…? --
2014-03-17 (月) 08:13:16
by.小栗旬 --
2014-03-27 (木) 00:52:24
バシレイオン! --
2014-03-19 (水) 04:53:54
グバイオリオン・・・? --
2014-03-16 (日) 14:03:05
バイオグリドン? --
2014-03-22 (土) 13:17:43
バイトイクドン…? --
2014-03-27 (木) 11:54:01
バイオグリフォン.....! --
2014-03-28 (金) 01:24:20
構えた時と、ガード時に剣が腕に干渉していないかが気になります・・・。どなたか所持している方情報をいただければ。ライドの時に足は干渉するそうですが。 --
2014-03-16 (日) 14:55:12
ちょうどさっき交換して試してみたたら、ガード時も剣が腕に干渉してるね。それと上のSS見たらわかるように、右手だけ干渉してるけどガード時は両手に干渉してる(はず?)ライド時は右足だけ干渉してたから、おそらくだけどある一部分に触れているときのみ干渉されるんだと思う。 --
2014-03-16 (日) 19:49:44
生物的って設定だから干渉じゃなくて武器と一体化してるって思うのはどうかな(強引 --
2014-03-17 (月) 08:10:46
ガード時は持っている右手だけで両手ではない。ライド時は干渉と言うより右手に干渉してたのがそのまま残ってるっていう感じかな --
2014-03-17 (月) 07:20:34
フォトン組織液ってなんだ・・・?っていうかそもそもPSO2のフォトンってなんなんだ? --
2014-03-17 (月) 10:16:34
フォトン自体は大気中に漂うエネルギーでからバッテリー液みたいなもんだろう --
2014-03-17 (月) 10:32:47
エネルギーなのに組織って意味不明だよな、これだけじゃないけど武器説明文については考えるだけ無駄ってもんでしょw --
2014-03-17 (月) 16:55:05
他の武器もなんかよくわからない初出の造語ばっかだったりフォトンの設定も統一されてないみたいだったり、本当に考えるだけ無駄っぽいな・・・暇なときに武器図鑑見たりするの好きだからPSO2のアイテム説明分は色々残念だわ --
2014-03-18 (火) 22:38:38
固着とか出来るらしいしイメージは水っぽい?液体・気体・個体になれる何か。あとフォトン組織液というよりフォトンによる組織液と解釈したほうが納得しやすいね --
2014-03-17 (月) 20:52:11
ttp://sha2.web.fc2.com/phantasystaruniverse.jp/teaser/gtech.html←色々ググったけどこのページ見てると前のシリーズはしっかりフォトンの設定あったんだなー。ぷそにちゃんはその辺全く触れずに純正だとか固着率とか含有量だとか言ってるからわからんちんちん --
2014-03-18 (火) 22:52:32
シナリオからしてお察しよ 深く考えちゃ負けだと思う --
2014-03-19 (水) 16:46:17
FFで言うエーテルみたいなもんじゃにいか? --
2014-03-22 (土) 02:52:43
マールーも通常テクニック行使できないシップ内で子供の頃に使ってるからな、流石マールーさんぱねぇっす --
2014-03-22 (土) 12:10:58
エーテルとは全然違うだろ・・・ --
2014-03-22 (土) 18:50:27
これも全部宇野って奴が悪いんだ --
2014-03-27 (木) 19:57:34
生体武器なら二次設定でしゃべるとか付けたら面白そう某寄生獣みたいに。 -- 鮮血
2014-03-17 (月) 22:59:36
振るたびに断末魔が聞こえて、某迷彩のように「ウルセー」と言われるんですね --
2014-03-18 (火) 02:00:36
ぶるぁぁぁとか・・・ --
2014-03-18 (火) 08:21:10
マガシのソードはある意味おもしろかったww --
2014-03-25 (火) 15:45:36
発射の度にセーガーセーガー言うやかましい武器があったけなぁ --
2014-03-18 (火) 08:25:37
(´・ω・`)やっと手に入れたわ!貧乏ながら頑張って4スロにしたしこいつでソードの本気見せるわよー --
2014-03-19 (水) 04:43:29
(´・ω・`)おほーっ新PAもきっと強いはずだわ --
2014-03-19 (水) 07:18:09
(´・ω・`)バイト産廃だったの、あやまって? --
2014-03-26 (水) 21:39:20
(´・ω・`)よく頑張ったわね!これ持ってる豚仲間が増えてらんらん嬉しいわ。出荷は勘弁してあげる。 --
2014-03-20 (木) 03:29:35
(´・ω・`)と思った?残念。らん豚は出荷よ~ --
2014-03-20 (木) 20:29:04
(´・ω・`)あなたもよ~ --
2014-03-22 (土) 12:41:53
(´・ω・`)そんな~ --
2014-03-21 (金) 04:52:35
(´・ω・`)報酬に間に合わなかったけど頑張って5スロにしたわよー、穴あけでハゲそうになったわ --
2014-03-25 (火) 02:14:44
( ´・ω・`)あなた中々見込みあるわね、出荷よ~ --
2014-03-25 (火) 08:37:41
wikiにいる豚ってだいたい荒らしだよな オロチも荒らしてたし --
2014-03-25 (火) 16:04:41
書き込まず裏方に徹してる豚はよく調教された豚。没個性目指してるくせに書き込んで自己を示そうとする豚面のやつは醜悪な人間。荒らし以前に豚面が負の感情の塊だからね、しかたないね。 --
2014-03-25 (火) 16:33:42
馴れ合いみたいなもんじゃ --
2014-03-25 (火) 22:22:45
お、おまえら豚に親でも屠殺されたのか…?ルーツを知らんからなんともいえんのだが、そこまで嫌ってやることもなかろう…?中身は豚でもハムスターでもなく人間だからな? --
2014-03-31 (月) 14:24:37
他の所と違って出荷で終わるから投げっぱなしとか暴言で荒れるより可愛くて好き --
2014-04-02 (水) 07:39:39
すげー今更なんだけど、イマジンブレードだよね?これ --
2014-03-25 (火) 16:57:27
軽くググったけど全然似てない件について。生きた剣であることくらいしか共通点無くね? --
2014-03-25 (火) 23:00:40
むしろGEのバスターさんだろ --
2014-03-26 (水) 12:04:54
イーブルワンじゃろ? しかもシオ喰って白くなった後の。 ワシは初見そう思ったぞ --
2014-03-29 (土) 00:19:37
申し訳ないがサラッとネタバレはNG --
2014-03-29 (土) 08:38:14
何年前のゲームだと・・・ --
2014-03-31 (月) 12:38:38
バイオ武器の中でこれ一番見るしなんだかんだ言ってソードは人気なんだな〜 --
2014-03-26 (水) 04:26:32
でもださい --
2014-03-26 (水) 10:40:30
ダサいかどうかは主観による。柄というか鍔の部分が少し物足りないし、刀身の塗装が剥げた感が気になるが俺主観ではカッコいい部類だ。ネガるなら事細かにネガりたまえ --
2014-03-26 (水) 12:12:06
すまんな、個人的にはもう少し長さが欲しい+トゲトゲ要らない。全体的にメタルで機械的なフォルムなのにとげのせいで一気にチープになってる --
2014-03-26 (水) 11:15:07
好みの個人差を実感するねぇ。短いフォルムに不満があるけど、それ以外は見た目けっこう好き --
2014-03-26 (水) 13:40:43
俺は結構好きだよ。コイツ欲しさに今まで完全放置だったエクストリーム始めたし。まあ、魔石6個は正直いつ終わるかわからんけど --
2014-03-27 (木) 10:30:42
俺の場合短いこと以外は問題ないかな ただソードって言われると小さいんだよな・・・ -- クラフトタルナーダ振ってたせいで余計にそう見える
2014-03-30 (日) 22:19:05
バイドに侵食さいれ(ry --
2014-03-26 (三) 18:06:33
ソーマさんの神機みたーい(適当) --
2014-03-27 (木) 12:55:51
何かに似てるなーっと思ったらそれだ。すっきりした --
2014-03-31 (月) 12:25:43
ダブセかソードか迷うな…あえてのライフルでも…うぉぉぉおおおお! --
2014-03-30 (日) 01:58:04
全部取ればいいんだよw 自分はソードとライフルの2個とったさ --
2014-03-30 (日) 22:20:04
そこまで魔石貯めるとかすごいな… --
2014-04-01 (火) 00:59:48
魔石12個がすごい……⁇ --
2014-04-05 (土) 12:33:48
流石、プロアークスは言うことが違うなぁ。プレイ時間に800円掛けた金額を教えて欲しいわ。 --
2014-04-05 (土) 19:32:17
正直いまソードで一番強い潜在が憤怒(3%)で、新潜在が全く告知がない以上、当分この8%がサイツヨだと思うわ。属性50は苦行だけど。。。 --
2014-04-01 (火) 01:54:27
+10で打撃1100超えにして全クラスおkで潜在は抜群性能、ソードの中では最高峰の武器と言えましょう --
2014-04-02 (水) 12:18:24
ダーカー相手なら次のルイン交換がぶっ飛んで強いだろうけどね --
2014-04-05 (土) 11:45:28
いままでの交換上位をみてると下位とそこまで差がついてるわけでも無いからそうでもなさそう。ミラーシとバイオだとダーカー相手でも目に見えてバイオのほうが強いし、OPが同条件ならダーカー相手でもほぼ同じくらいなんじゃないかな。 --
2014-04-05 (土) 12:58:23
ロッソリンガーは既にバイオ超えてるからそっちは確実に超えるね。ドラスレ超えるかは別だが --
2014-04-05 (土) 16:10:01
最先端の生体工学…わかったわC.A.R.D技術ね(´・ω・`)らんらんお見通しなんだから。 --
2014-04-02 (水) 05:52:50
(´・ω・`)出荷よー --
2014-04-03 (木) 03:07:01
もしやアンブラ様って… --
2014-04-05 (土) 19:55:59
ソードで唯一ポニテに干渉しない素晴らしい武器だし素晴らしいよな --
2014-04-03 (木) 15:02:26
ただなぁ・・サクリしても納刀するとねw --
2014-04-03 (木) 15:14:06
・・・もしかしてケースの中で光ってるの? --
2014-04-03 (木) 20:19:12
木主じゃないけどケースの中で一応光ってるよ --
2014-04-03 (木) 20:20:10
すんごい地味さwケース収納も良し悪しだなぁ --
2014-04-04 (金) 19:31:44
養液の中で武器が活性化してるみたいでかっこいい(小並感) --
2014-04-05 (土) 13:04:29
これって使用時以外は小さくなってキューブに入ってる感じですか? --
2014-04-15 (火) 20:00:56
画像見たらわかるだろ? --
2014-04-22 (火) 00:05:48
キューブって立方体だろ?どっちかというとカードの方が近くないか --
2014-04-22 (火) 00:12:32
露骨に白いのがいやらしい。人工ダーカーか何かじゃないのかコレ。 --
2014-04-03 (木) 20:21:45
驚きの白々しさというやつか --
2014-04-04 (金) 10:55:30
どう見てもモンハンの武器にしか見えんwwおまけにダサい --
2014-04-05 (土) 06:18:02
これがダサい?眼科行けよ --
2014-04-05 (土) 12:49:49
いやー、好み別れるデザインでしょうww --
2014-04-08 (火) 03:01:48
PSO2はモンハンのパクリ(様式美) --
2014-04-05 (土) 13:02:25
またこの流れか;いちいち反応するのやめようぜ、どうせ同じヤツの書き込みでしょ --
2014-04-05 (土) 14:11:52
春休みだからね、仕方ないね --
2014-04-05 (土) 16:08:05
むしろこの形だとチェーンソウにしか見えん --
2014-04-05 (土) 14:29:25
チェインソード…… --
2014-04-06 (日) 14:50:01
使うソードによって格好変えるスタイルなんだけど、こいつに合うコスチュームって何があるかな?今はクローズクォーター雪をカラチェンして着てるんだけど・・・・ --
2014-04-06 (日) 15:03:45
ふんどし一択。 --
2014-04-06 (日) 16:51:53
却下かな・・・・ --
木主
2014-04-06 (日) 20:42:15
ラストアルゴンとかどうよ?雰囲気も何となくそれっぽい気がする --
2014-04-06 (日) 20:56:11
ああー、ラストアルゴンいいね!試してみるよー --
2014-04-07 (月) 13:21:04
万能コスのクラウチレプカなんてどうだ?雪か黒が単調だがいい感じ --
2014-04-06 (日) 21:15:41
うーん、単調すぎるかなあ・・・・ --
2014-04-07 (月) 13:25:44
フォトンラインとの兼ね合いでパニッシュジャケット着てるわ。最近だとよくいそうなラノベ主人公っぽくブレザーとかだな --
2014-04-11 (金) 01:55:27
↑追記 男性です --
2014-04-06 (日) 15:08:21
ふんどし一択。 --
2014-04-11 (金) 17:43:39
欲しいけど 石集めと属性上げが苦行なんだよな…… DFの輝石が☆11に交換出来るとか神アプデしてくれねぇかな --
2014-04-06 (日) 21:32:31
もうちょっと大きかったらGEのソーマの武器に見えなくもない希ガス --
2014-04-07 (月) 04:55:14
確かに似てる… --
2014-04-07 (月) 12:40:32
イーブルワンにそっくりだよなww --
2014-04-08 (火) 12:13:35
これの属性未強化状態とウェドルエイド属性MAXとどっちが威力高いんだろうか --
2014-04-07 (月) 07:55:34
バイオ10303vsウェドル10503なら圧倒的にウェドルの方が強いはず。属性値は武器のステータスのみにかかるからソードみたいな数値の大きい武器は属性値が特に重要になってくるみたい。 --
2014-04-07 (月) 12:54:27
詳しくありがとー!なるほど…。バイオ10503つくるまでに相当の時間と根気がいるからそれまでウェドルエイド10503を作って使うのも手なのか…。ちとここで語るのはあれだがウェドルかっこいいんだがあの円錐形に膨れた部分がどうしても気になるんだよな。。。それがどうしても嫌でウェドルエイドが実装された初日に高い値で買ったのに翌日に安値で売ってサイクラーに乗り換えることに…バイオ10503できるまでウェドルエイド10503を作って使うべきなのか実に悩む… --
2014-04-07 (月) 20:09:02
シャープでよくね?あれ便利だよってバイオグリオンのページだったー。うーん、この武器時間のわりにはみ合った性能ないと思うんだよなぁ。だってさ、ソード使うならメインはやっぱハンターっしょww --
2014-04-08 (火) 02:59:26
↑↑☆11ソード流し込んで少しづつ上げるのもアリだぜ。まぁ今は☆11ソードがポロポロ落ちるわけじゃないからそれでもキツいけど…。 --
小木主
2014-04-08 (火) 03:12:47
撃鉄の上位潜在のおかげで現状こいつが実質の火力No1な希ガス・・・PP管理ならサイクラーなんだろうけど --
2014-04-23 (水) 13:31:27
サファイザリアの方がダメ出てるような気がするんだけど…俺だけかな。 --
2014-05-03 (土) 14:28:36
君だけだと思う。計算したら普通にバイオのほうが高いことわかるよ。だけどJAが乗らない一発目はサファイのが上。だから全体的にはあんまり変わらないと思う。だけどサファイは正面じゃないといけないっていうのが意外と使いにくい。それに比べてこいつはどこでも使える。だから基本的にはこいつを頑張って作ればいいと思う。メメタに余裕があるやつはサファイを作っても損はない。こんな感じではなかろうかな? --
2014-05-03 (土) 21:28:45
基本シャープでオバーエンド用にサファイザリアなんだよな。こいつ作ったけど使ってないや…。 --
2014-05-04 (日) 17:28:23
全職装備可かつ条件緩めなのでFoHuのような魔法剣士プレイでこいつは最高に輝く。Brでライド使いたい時にもいいね --
2014-04-12 (土) 22:10:10
道中でカタナならカンランサクラあるだろってよく言われるけどライドのサクサクさに比べたらちょっとね…。いや本当にライドは強い、これでソニック辺りも強くしてくれたら言うことないんだけども。 --
2014-04-23 (水) 12:58:03
収納時のキューブ?がスポーツバッグに隠れるからバッグから取り出してるように見えて良い感じ --
2014-04-14 (月) 00:59:37
マジかよいい事聞いた! --
2014-04-15 (火) 20:05:10
他の武器は干渉するから論外 --
2014-04-22 (火) 00:41:57
使用する全カテゴリのバイオ揃えてもええんやで? --
2014-04-23 (水) 13:02:09
専用ポーチみたいなのに収納するってアイデアはいいよな --
2014-04-24 (木) 10:30:15
コスを邪魔しないからいいよ --
2014-05-02 (金) 19:24:27
収納時にカメラ近づけたら白い部分が真っ赤に・・・ --
2014-04-24 (木) 23:51:12
かっこいいんだが・・・サンドワームの口にしか見えなくてキモいorz --
2014-04-25 (金) 00:23:44
ステージ70クリアで原石が25個になるおかげで少しは手に入れやすくなるね --
2014-04-27 (日) 21:20:36
踏破ボーナス変わるってこと? --
2014-04-27 (日) 21:21:32
そうだよ!生放送で発表された。今まではこれをゲットするのに12周必要だったけど5月のアプデ以降は8周または7周(欠片で原石の足りない分を補えれば)で済むようになる。パスは7周でいけた場合は144個から98個になるね。ミスってたらすまそ --
木主
2014-04-28 (月) 17:26:58
Huの追加スキルのせいでこいつの良さが一つ減ったな…。 --
2014-04-28 (月) 16:46:49
メインハンターの人からしたら別に影響ないがな。現状、これか紅葉姫が威力的には最強ソードだからな --
2014-04-28 (月) 17:29:55
サブHuでもソード振る場面は少なくないし、気にするとこじゃないっしょ --
2014-04-30 (水) 07:27:34
やっぱ生体武器はカッコイイな、でも貧乏人の俺にとって☆11の10503はきつそう・・・ --
2014-04-30 (水) 03:36:57
最初は気にしてなかったけどやっぱソードは背中に背負うものだと思った、今は迷彩被せてる --
2014-04-30 (水) 05:36:52
だよな --
2014-04-30 (水) 08:13:31
ユニットに干渉さえしなければ、自分も背負う派。 --
2014-05-01 (木) 01:17:07
ポニテに干渉しないから大正義なソードでもあるんですよ! --
2014-05-03 (土) 20:59:18
5/1のDFでさ防具5sにバイオグリン光5s10503の奴が放置寄生しててさ、なんとも言えない気分になったよ・・・ --
2014-05-07 (水) 15:55:42
おう、つられてやるよ。 --
2014-05-07 (水) 17:14:15
超すまんつなぎミスった。 --
2014-05-07 (水) 17:15:23
寝落ちじゃね? --
2014-05-20 (火) 22:13:09
これと紅葉姫だったらどっちが強い? --
2014-05-10 (土) 13:09:10
そりゃ晴れてたら紅葉。いつでも乗せれるグリオンの方が総合火力は上なんじゃない --
2014-05-10 (土) 13:16:36
例え条件下でもより大きな最大ダメージを出せるのが『強い』ってんなら紅葉。オールラウンドに戦えるのが『強い』ってんなら間違いなくグリオン。見た目は知らん。好みの問題だ --
2014-05-15 (木) 20:21:05
ボス部屋は晴れ固定だから紅葉つくっといて損はない。天気は気まぐれだからバイオ作っといて損は無ない。 --
2014-06-14 (土) 01:08:31
紅葉持ってるんだけどバイオって交換する価値ある?ちなみに魔石0個EXパス16枚。 --
2014-05-20 (火) 17:36:22
ない。頑張って作るほどの価値はこの武器にない。 --
2014-05-20 (火) 22:14:13
見た目好きとかならいいんじゃないか?自分は見た目好きだから交換したよ。お気に入りだ。 --
2014-05-20 (火) 22:21:47
まあ敵や場所を選ばずに使えるから少なくともサファイザリアとか紅葉姫とかよりは普通に強いけど紅葉作ってあるならそこまで無理して取りに行くほどの差はないから別にいいと思う。 --
2014-05-21 (水) 18:21:16
防衛での使い分け楽しいよ! --
2014-05-21 (水) 18:54:00
防衛とかで使いわけしたいし交換頑張ろうかな(´・ω・`)拡張されてそこまで魔石回収キツイわけでもないし。 --
木主
2014-05-21 (水) 21:16:14
作りたければ作ればいいがどの武器も火力誤差だからこいつより特徴のある潜在のが面白いと思うぞ。見た目が好きとかならもう作っちまえww --
2014-05-22 (木) 01:56:03
逆に言うと作ろうと思ったその時が作り時だ。今作らないとどうでもいいやーってなると思う --
2014-05-22 (木) 21:53:39
ややや、 交換さえできないお前が価値などを言う資格がないと思うけど、、、 --
2014-06-22 (日) 12:09:04
これ欲しいけど魔石ブラッディとファントム合わせて4個、ハートキー触媒は1個… --
2014-05-24 (土) 21:29:46
頑張って凍土1-70を3周してくるんだ --
2014-05-25 (日) 11:29:55
色合いといい、持ち手のオーラといいサクリファイスがこの上なく似合う武器だ。 --
2014-06-04 (水) 10:35:03
しかし収納はキューブだからオーラを背負えないんだ。ケツの辺りで光ってるorz --
2014-06-05 (木) 03:35:11
尻に吸い込んだ生体エネルギー♂が… --
2014-06-05 (木) 19:28:46
フハハハハついに手に入れたぞ、バイオグリオン。さあ強化だ…まさか…この太陽王が!(+10で4M) --
2014-06-10 (火) 10:23:21
未知の事象だと!? --
2014-06-11 (水) 07:40:59
そして赤フン一丁になるんですね --
2014-06-11 (水) 15:02:09
やめれw --
2014-06-11 (水) 19:46:19
吹いたw --
2014-07-17 (木) 04:14:56
広がるぞ・・・!終わらない悪夢が!!!(潜在解放後の強化) --
2014-07-07 (月) 02:02:42
???「はーい、よろしくねー」 --
2014-07-17 (木) 04:02:37
アプデで石貰ってやっとできたー --
2014-06-12 (木) 03:06:55
背負いてえ・・・ケースからだしてドヤ顔しながら背負いてえよ・・・ --
2014-06-12 (木) 19:10:03
ルインレ―ヴェ光持ってるんだけどこっちは雷のままでいいかな? --
2014-06-13 (金) 22:55:44
炎もあるんやで --
2014-06-15 (日) 22:18:51
どうてみも骨 というかバイオシリーズはどう見ても白骨化シリーズ --
2014-06-14 (土) 01:02:33
生物系の生々しさは薄いよな。まあかといって脈動する肉塊とか持ってこられても困るわけだが……。巨大なエネミーの遺骸を切り出して改造してるのかもな --
2014-06-14 (土) 02:33:33
ソウルキャリバーかよ --
2014-06-29 (日) 23:21:06
活け絞めかもしれないじゃんか! --
2014-06-14 (土) 05:07:47
まさか、ギガンテスか!? --
2014-06-14 (土) 12:53:59
骨っつーか生体兵器じゃね?(説明文的な意味で --
2014-06-14 (土) 16:36:17
これって強化しにくいよね??6からリスク−1使って、9から完全つかってるけど20M使っても潜在1の+9止まりです。 --
2014-06-18 (水) 04:23:15
因に、一回目は完全12個で2回目66個使ってまだ失敗とか言ってる><カラッケツなりました --
2014-06-18 (水) 04:25:25
+9から完全66個使って+10にならんって☆12出すより難しいだろ --
2014-06-23 (月) 03:15:54
11の強化は8までアイテムなし、8から-1と成功率+5%と10%で押し切る。その20Mの費用の内いくらが完全の分なんだろうな。さすがに普通20Mなんて価格にはならないよ --
2014-06-18 (水) 05:05:46
俺は6あたりから軽減-1使い始めて、8あたりから+5%も併用してく感じでいつもやってるよ。報酬期間なら8くらいまではアイテムなしでもいいかも。完全は星12くらいにしかつかわなくていいよな。いやもってないけど…。+ --
2014-06-18 (水) 07:15:29
完全の購入代金こみねノシ11武器20回強化してて、12武器3回やってるけど、昨日の感じは12以上やった><通常11武器は、6から-1の9から完全+5%(-1+5%4回分なので)でやってて、1回の強化平均1M位の感覚なんだけど、極端にキツいからみんな一緒なのか気になって、、、この武器がキツいのか今が絞られてるのかは謎です>< --
2014-06-18 (水) 08:54:21
1Mは言い過ぎた><-1×10 完全×2 5%×2 位の感覚 --
2014-06-18 (水) 08:59:18
+7までアイテム未使用、+9までリスク-1、+10にするときだけリスク-1と+5%使用って感じで10個ぐらい☆11潜在3にしてるけど、平均すると潜在3までリスク100個、強化費用3~4mぐらい。正直☆11に完全使うのは罠だと思ってるなぁ。 --
2014-06-21 (土) 21:31:29
緩和前ならかなり違っただろうけど、今はもうコスパで言えば軽減1+αだけで押すのがいいだろうね。ただ+9の時-2引くとかなり精神やられるから、そういうものと引き換えになら完全は無駄ではないと思う。 --
2014-07-07 (月) 02:21:42
某罪の王冠が好きな自分にはたまらん外見。欲を言うともっと無機的でも良いんだけどね --
2014-06-18 (水) 17:42:37
ギルクラの武器は曲面構成のデザインばっかやで? こういうギザギザと刺々しい外見デザインはゴッドイーターとか大暮維人の漫画にでるオサレ武器のが近いんじゃね --
2014-06-21 (土) 20:41:07
シルエットは置いといて、色合いとか雰囲気がどこかヴォイドな感じがする(個人的な感想 --
2014-06-23 (月) 08:07:35
ドラスレが一番いのりの剣っぽく見えるのは私だけ? --
2014-07-31 (木) 13:27:33
お前だけ --
2014-08-08 (金) 15:51:17
紅葉取ってから長い間使ってこれを手に入れたけどこっちは汎用性が高過ぎる…というか普通に強い(確信)姫ごめんなさい、ボス部屋ではちゃんと使うんで! --
2014-06-23 (月) 11:38:21
ちょっと姫とか行ってる方、こっちまで来ないでくれます? --
2014-06-24 (火) 07:14:31
何縄張り意識持っちゃってんの。ソード使い同士仲良くしようず --
2014-07-08 (火) 15:28:18
別に紅葉姫のページでなら文句無いけど、別武器のページにまで姫()がどうとか言ってるのはちょっと…… --
2014-07-09 (水) 07:23:56
こりゃ木主の書き方が悪かったな。別武器の話ださないで単に汎用性高いということだけ書き込めばよかったものを --
2014-07-10 (木) 23:21:04
向こうが姫ならこれが「王」なんだよ!!それで納得しようぜ --
2014-07-31 (木) 13:20:56
別に紅葉姫って普通に言えば問題ないと思うけどな。一番比較対象となる武器だろうし。アレルギー反応起こしてる奴もほどほどにしとけ。でも姫が駄目でグリオンがオッケーてのも変な話だな。こいつは姫ごめんなさいって言ってる時点で確信犯だが、普通に姫って略する分には何も言えないと思うが --
2014-08-05 (火) 00:36:00
Tダガーの茜事件を思い出す感じだな。あっちはもっと見てられなかったが…。しかし武器や兵器の愛用品を「俺の女」と称するのは西部劇とかではわりとありがちなノリなんだぜ。と擁護も1票入れておいてやる。 --
2014-08-06 (水) 00:55:10
西部劇のノリはジョークも混じったような感じだけど、こっちでのノリは調子こいたオタクのノリだからなぁ --
2014-08-06 (水) 02:27:12
これ光って変かな・・紅葉姫が炎だから光でいいと思ったんだけどどうかな? --
2014-06-27 (金) 21:18:23
対ダーカーにレーヴェ光10503とほぼ同等だから不滅牙ソード持ってないなら十分ありだと思う。汎用ソードとしては十分に強いよ。属性あげるのがめんどくさいけど。 --
2014-06-27 (金) 23:00:27
なるほど・・・属性強化5%(?)が倉庫にあった気がしますので使って50にします。 --
2014-06-28 (土) 00:09:14
大剣に5パーって勿体無くない?大剣5個分+チケット5枚と5パーの相場くらべてみたら? --
2014-06-28 (土) 00:15:32
5%ってチケットが少ない場合に使うもんじゃないの・・・? --
2014-07-24 (木) 22:49:45
チケット全くなかったからチケット5枚掘って5%3つ買って50にした --
2014-07-26 (土) 15:00:09
これのヴォルパワ4スタ4バーン4アビ3パワブ10503の人見たぜ・・・すげえぜ!(驚愕) --
2014-07-08 (火) 16:47:44
4・4・4はマジですごいなw(驚愕) --
2014-07-09 (水) 04:02:29
ヴォルはパワスタバーンにボーナスあるから100/90/90/90/90/100にできる…報酬期間でもない限りやりたくないけど --
2014-07-09 (水) 07:04:11
そうなのか・・・すげえぜ!(羨望) --
2014-07-09 (水) 12:28:35
今回の原石配布で紅葉姫とこれどっちも入手…強化地獄が始まる… --
2014-07-16 (Wed) 20:32:24
俺じゃないか(画像省略)グラは運次第だが、シンセは確定的に大量消費するから気をつけて --
2014-07-17 (木) 10:41:03
私も原石配布で昨夜グリオ0ン取って10503にしたよ! --
2014-07-19 (土) 12:19:24
とりあえずサブキャラ育成とかにも使えそうだから交換してきた。 --
2014-07-20 (日) 14:15:23
つい最近これを10503光の打撃+100にできた。しばらくはこれだけでやっていけるかな。 --
2014-07-26 (Sat) 08:43:45
やっていけると思う。俺は見た目に飽きたからサファイザリア使ってるけどね。 --
2014-07-27 (日) 02:59:08
余裕すぎる。常時8%乗ってるようなものだから現状ソードで3番目の火力が出るしね。1番目はダルスソレイド(しかしセット効果有りの場合)、2番目は紅葉姫(しかしフィールド限定)、そして☆12なのにシオーヌさんは4番目・・・ --
2014-07-30 (水) 03:55:32
↑の補足、1番目と2番目は運用方が限定されることも考慮すればバイオが鉄板なのは間違いないと思うよ --
2014-07-30 (水) 04:00:53
↑↑さらに補足、サファイザリアさん忘れてた。ブレイブが乗った状態限定でサファイザリアが4番目ですな。シオーヌさあぁぁぁぁぁぁぁん(涙 --
2014-07-30 (水) 04:09:31
セット効果込みでもダルスソレイドが火力1番とか未知の事象過ぎるだろ・・・ --
2014-08-08 (金) 17:35:44
ダルスを負滅牙と勘違いしているに1メセタ。というか絶対これだろwww --
2014-08-09 (土) 07:18:07
某検証サイトのランク付けでは潜在適応下の全ソード10503で比較した場合シオーヌはトップ10にすら入れて無いんだがなー この人何が言いたいんだろう --
2014-08-09 (土) 15:08:02
やっぱソレイド火力一位はどう考えてもおかしいよな。この話結構いろんなとこで聞くから俺がおかしいのかと思ってた --
2014-08-12 (火) 06:12:47
多分木主は武器自体の打撃力に潜在なりセット効果を計算した値で順位を決めたんじゃない? --
2014-08-12 (火) 10:39:58
俺ルールか --
2014-08-12 (火) 11:02:33
二つ上の者だけど木主じゃなくて小木2だったねごめんね --
2014-08-13 (水) 14:09:43
もうダルス一番さんをいじめるのはやめてさしあげろw --
2014-08-14 (木) 11:36:36
運営のおかげでみんなバイオだよなwwかぶるの嫌だからもうこの武器使うの止めたわww --
2014-07-20 (日) 20:45:58
ソードは少ないからまだマシよ --
2014-07-21 (月) 01:21:24
確かにそうだなwwでもロビーに2、3人いるソードのなかでかぶってるのがすでに嫌なんだよなぁ。俺ってほんと嫌な性格だよ…。 --
2014-07-21 (月) 01:24:14
グリオン持ってるのは確かに少数派だと思う。シャープ、ダルス、ペインの方が良く見かけるし、フラメを使い続けてる?人も多そう --
2014-07-21 (月) 19:57:06
少数派ではないだろ。むしろ石ばらまいてバイオと紅葉のほうが多くなったと思うけど。 --
2014-07-25 (金) 12:08:54
自分は根っからのソード好きで、バイオ持ってるけどOPで差別化できれば良いやって感じかな。確かにばら撒きで持つ人増えて快くないのは分かるけど、OP見て大したの付いてない人は内心その程度かって思ってる・・・まぁだからといって煽ったりイジワルしたりはしないけどね。こっちもガキじゃあるまいしw --
2014-07-21 (月) 05:16:05
言葉に出さないだけで結局は見下してるけどな、十分ガキだよ --
2014-07-21 (月) 20:05:40
ガキだな。 --
2014-09-04 (木) 14:05:56
ヴィタソードでも持っとけガキ --
2014-07-21 (月) 06:51:52
なんで怒ってるの? --
2014-07-21 (月) 11:35:55
立てたお題が否定されぎみだからでは?w --
2014-07-22 (火) 00:30:38
? --
2014-07-25 (金) 12:07:38
ヴィタソード悪く言うなよ!w時期主力モデルだぞ!! --
2014-07-25 (金) 18:07:05
おい俺の相棒Disるのはやめろ!ヴィタソードかっこいいだろ --
2014-07-29 (火) 08:07:36
俺はヴィタブレイカー派だな --
2014-08-06 (水) 00:46:07
スロ増やせばええねん。ステⅣ5スロとか素敵やん --
2014-07-22 (火) 00:52:06
わしは6スロステⅤや --
2014-07-30 (水) 07:59:29
↑カッコ良すぎ、そんなん見かけたら話しかけちゃうわw --
2014-08-01 (金) 16:53:27
ソールステⅤスピⅢアビⅢラブフィステブとかかな? --
2014-08-03 (日) 16:32:19
ギアウィンミューテパワⅢアビⅢフィーバーステブ行こうぜ! --
2014-08-05 (火) 00:41:18
みんな同じ武器もったら制式採用品みたいでかっこいいだろ! --
2014-08-03 (日) 17:32:05
コスまで統一するというのであれば解る --
2014-08-05 (火) 21:34:13
これってサイズどれくらい? アーディロウ系列ぐらいの大きいのが好きだからサファイザリアじゃ物足りなかったんだ・・・ --
2014-08-06 (水) 00:33:01
ソードとしては小さい部類、というか短いので君の期待は満たせないと思う --
2014-08-06 (水) 14:21:42
そっかー……残念、ありがとう --
2014-08-07 (木) 02:24:37
潜在的にはサイクラーが欲しいんだけど、見た目はコレが最高すぎて欲しい……誰か背中を押して欲しいデス --
2014-08-08 (金) 13:03:19
サイクラーのほうが安上がりだしサイクラーにしよう --
2014-08-08 (金) 15:53:59
サイクラーのほうが属性強化もしやすいしサイクラーにしよう --
2014-08-08 (金) 17:40:41
ありがとなお前ら。背中押してもらったからグリオン作ってやったぜ!ちなみに、潜在3の4sアビ属性強化込みで17Mだから、今のサイクラー買う金考えたらちょびっと安いぞ!チケットは消えたけどな! --
木主
2014-08-09 (土) 07:12:06
誰が背中推したんだよwwみんなサイクラー推しだったじゃねぇかww --
2014-08-20 (水) 06:03:20
不覚にもワロタwwてか、17Mは高杉だろ。。4sにするのに4、5Mでいったとして10503作るのに12Mもかかったのかよ、、 --
2014-08-09 (土) 17:20:12
素晴らしく運がなかったんだろうな --
2014-08-09 (土) 17:46:23
チケ+属性強化+5をフルに使って強化したならむしろ安すぎるくらい。チケット消えたって言ってるしフォンリーゼス20個でやってる気がするわw --
2014-08-09 (土) 19:24:16
この見た目なら斬るというより叩き割ってくれた方がよかった… --
2014-08-12 (火) 05:03:06
ソード使うならこれ一択みたいなこと言ってるやつ多いけどこれそんなに強いのか?倍率とステータス計算しても他の11とほとんど変わらんし…。使用感そんなに違うのか?誰か教えてください。 --
2014-08-20 (水) 06:14:35
憤怒とじゃやっぱ5%も変わってくるし、正対はブレイブ限定だから万能の刹那は扱いやすいよ。あとはEP3でメイン限定スキルさらに増えるし調整次第じゃFiだけじゃなくてTe、Br、Boとかで使える事にも強みが出てくるかもしれないしね --
2014-08-20 (水) 06:50:20
普通にライド11000とかどこでも出るからなぁ。使いやすさは一番だとおもう 火力は紅葉と滅牙におとるがな --
2014-08-21 (木) 11:21:43
状況によっちゃ滅牙とかの方が上やけどいつでも使える安定のバイオ --
2014-08-23 (土) 12:00:35
憤怒の倍率しだいではウェドルに負けちゃうかも知れないね。負けたら絶対に許さないんだからね!! --
2014-08-27 (水) 07:13:39
これ収納時サクリのエフェクトも一緒に小さくなるんだな 尻ですごいピカピカ光っててワロタw --
2014-09-12 (金) 09:37:19
俺はまだやれるんだ!はやくここから出してくれ! --
2014-09-12 (金) 11:16:32
そのせいで納刀状態だとサクリ維持てきてるかわかりにくくて、仕方なしに武器迷彩使ってるわ。収納の見た目が好きなだけにちょっと残念。 --
2014-09-12 (金) 11:28:19
このシリーズ実装されてしばらく経つけど、もう一本手に入るくらいの原石は集まってたけど、次期交換ソードまで貯めておこうかで迷ってるんだよね。 --
2014-09-23 (火) 07:54:14
--
木主
2014-09-27 (土) 13:32:46
返事がない。ただの屍のようだ。 --
2014-09-28 (日) 15:13:46
・ウェドル10光503+OP打110・グリオン10光503+OP打115で、他の条件は同じでウーダンにライド数回当ててみたけど、ウェドルは大体11600前後でグリオンは12000前後だった。グリオンの方がほんのちょっと強いけど今回の比較ではOPが5違うから、もしかするとその分かもしれない。まぁすごいザックリとした大体の目安だけどだいたいこんな感じ。 --
2014-09-29 (月) 02:42:12
いや崩撃は最終に倍率かかるからその分だな、とはいえ殆ど誤差レベルの差ではあるし、この武器の所でいうのもアレだが、フューリー弱体憤怒強化で憤怒さんの株がぐーんと上がったな… --
2014-09-29 (月) 12:59:32
PPスレイヤーが乗ってたとかじゃないだろうな・・・? --
2014-09-29 (月) 19:07:35
スマン、ただの見間違いだ。スルーしてくだし --
2014-09-29 (月) 19:11:50
どっちにしてもウェドルとは装備条件の緩さの違いがあるからこれの方が新キャラ作った時にいち早く持てるというメリットがあるかもしれない・・・ --
2014-10-02 (木) 16:35:47
なんか評価下がってるけど今なら石ころ称号でばら撒かれて難易度も低し、やっぱり全クラで持てるのは優秀だなぁ。FiHuでOEぶっ放すのが最善の時も少なからずあるし。 --
2014-11-10 (月) 14:45:58
評価が下がっているというかこいつでないといけない所がほとんど現状ないからだよ。こいつに使う石ころの分で他の石ころ武器作れるよねってことであまり意味無いって思われてるだけ。本当にソード好きなやつなら交換するけどな。 --
2014-11-11 (火) 08:05:27
リミブレでこれ持つのがちょっと楽しかったりするのはペロる奴が増えるから内緒だ。 --
2014-11-14 (金) 23:46:31
ウェドルと等倍くらいになっちゃたな --
2014-08-27 (水) 17:22:35
ウェドルとバイオでも比較したらどのくらいなんだろう・・・ --
2014-08-28 (木) 10:59:51
2倍の差は結構違うでしょ…。どちらにしろこっちのほうが上なのは確かだしこっちは全種族装備っていう強みもあるんだからそんな悔やむことはないでしょ --
2014-08-30 (土) 01:17:49
まあ確かに上だけど全職ってもう大した強みでもないんじゃないか。今更ギアブ無しでやってられないだろ。ギア無しで有用なライドならボードがあるし --
2014-08-30 (土) 01:20:31
今ほんとメインじゃないと辛いから、正直バイオシリーズの美味しさは減ったなぁ メインとして返り咲いた?けど逆にメイン武器にしばられるという自由度は減ったな --
2014-09-03 (水) 22:53:15
ぶっちゃけソードはギアの関係上メインHu一択みたいなもんで全職の利点がほぼないから、ウェドル(もしサブBrの場合はフォンリーゼス)作って魔石は他のバイオに回した方がいいと思う 他の武器に興味がないとか他にもう欲しい魔石武器がないならこれでええと思うよ ウェドルとかが強くなった(上に安い)とはいえこっちの方がまだちょっと強いしな --
2014-09-14 (日) 16:55:22
ソードオンリーかつ一本だけでやる、ってんじゃない限りは微妙だよな 威力を求めるならまだ紅葉姫のほうがマシだし、汎用性はウェドル然りサイクラーもあるし、弱くはないんだけどコストに見合わなさすぎる --
2014-10-04 (土) 02:47:48
TeHuでヴォルの背中の角とかクォーツの羽等々を叩き折る場合、ギアやサクリの関係で初動は遅いがライジングが一番火力が出るので、汎用的に使えるこれはあると便利だよ。テクニックでもガンスラでサーペントエアでもいいけどな --
2015-02-06 (金) 23:44:19
尖った性能の武器に話題が集まりがちの中、素直な良性能+全職という便利過ぎるソード --
2015-02-28 (土) 12:54:41
これ交換してサブHu要武器しようと思い10301の4sにしてから気づいちゃったんだけど、バイオ武器って全種族なのね・・・orz --
2015-04-01 (水) 19:51:35
魔石に還元するシステムをくれええええあああああああああああ --
木主
2015-04-01 (水) 19:55:20
は? --
2015-04-01 (水) 19:58:36
??? --
2015-04-01 (水) 20:23:45
俺が知らんだけかもしれんが全ての武器は全種族装備できるんじゃないの?全職なら何が不満なのかよくわからん --
2015-04-01 (水) 20:59:48
言い方が悪かったか、秋武器みたいにメインのみしか装備できないと思ってソードに交換したわけだが、バイオ武器は全種族装備可だろ?。メインBuだからDBに交換してもサブのHuで使える訳だろ?わざわざソードにしなくてもよかったと後悔した訳だよ、魔石違うけどさ・・ --
木主
2015-04-01 (水) 21:12:06
お前日本語の勉強した方がいいよ… --
2015-04-01 (水) 21:15:45
全種族×全クラス○ Bu×Bo○ 春の訪れを感じるわ --
2015-04-01 (水) 22:05:26
サブってもしかしてサブクラスのことじゃなくてサブキャラのことなのか? --
2015-04-02 (木) 00:51:32
どこの国の人間か知らんが日本語勉強してこい --
2015-04-02 (木) 11:08:50
取り乱してた、すまん。まぁ今度からはちゃんと調べるさ・・・orz --
木主
2015-04-01 (水) 21:19:35
落ち着付けよ 木ぐらいちゃんと繋いでおけ --
2015-04-01 (水) 22:02:06
サブキャラ、もしくは育ちきってないHuの育成用にソードを用意しようと思ってこれを交換したが、各種バイオはどれも全職だから普段メインに使ってるBoで使えるDBを交換してHuでもDB握っておけばよかった…という解釈でよろしいか? --
2015-04-02 (木) 01:04:55
その通り、変な勘違いさせてすまん(´・ω・`)。余程拘らない限りソードじゃなくてもよかったって愚痴りたかっただけなんだ・・・自業自得なんだがな。 --
木主
2015-04-02 (木) 12:45:25
確かにちょっとわかりにくかったがお前ら冷たすぎワロタww --
2015-05-08 (金) 19:25:35
全職ソードが欲しくてハートキー集めててあと一息と言う所でライブシリーズ登場とは、また一から掘り直しか…orz --
2015-05-08 (金) 05:13:42
ライブシリーズは見たところピンクだから男性キャラには合わんな… --
2015-05-11 (月) 15:41:21
あんな色になると思ってたけどPSO2のあの系統の色ってなんか微妙よね,赤や紫がハッキリとしてるならかっこいいんだけど --
2015-05-11 (月) 16:21:21
ワイもバイオ狙いでハートキー集めてあと1個やったからこのタイミングは・・・あっちのほうが打撃力も高いんだっけ? --
2015-05-13 (水) 22:37:03
+10で1170。☆12にしては低めなので、潜在次第ではワンチャンあるかも。 --
2015-05-13 (水) 22:58:33
それくらいなら入手や強化の手軽さでバイオと言う選択もまだありかな。 --
2015-05-14 (木) 21:16:56
1170つうとシオーヌさんの+10時の打撃力と同じやないか!イケルで! --
2015-05-20 (水) 11:04:47
あっちは連続JAの火力あぷ。こっちは撃鉄の上位・・・ど、どっちがいいんだってばよ(混乱) --
2015-05-22 (金) 19:52:52
もし影闘形態の様に連続JA回数を要求せず、倍率がフューリーコンボアップ並みに高い場合、ライブ一択になるだろう。 --
2015-05-24 (日) 01:57:18
捕食できそう --
2015-05-28 (木) 10:22:02
FiHu用にグリオンかコートエッジかで迷ってるんだけどどっちのがいいかね?安定した倍率を取るかクリ特化でまよう --
2015-06-17 (水) 07:33:08
改行すみません --
木主
2015-06-17 (水) 07:33:53
1ヶ月以上経ってしまったが直しておいたぞ。俺だったらグリオンにする。コートエッジ(捨て身)でクリ率を90%にするのもロマンがあるが、グリオンで崩撃+クリ率70%の方が強いと思う --
2015-07-24 (金) 20:53:15
斬ると言うより削るような形してんな --
2015-07-07 (火) 07:30:08
???「私の愛刀鮫肌は斬るのではなく、KE☆ZU☆RU」 --
2015-08-08 (土) 18:53:02
じゃあこの武器の潜在に攻撃時HPとPPが回復するものでもつけてもらいましょうかね~ --
2015-10-05 (月) 00:47:37
オグリオーグリ、バイオグリオンッ!! --
2016-01-05 (火) 19:49:32
ヒーロー用にこのソードとTMGとタリスを武器フォームで変えたい --
2018-11-21 (水) 23:19:47
特にソードは納刀時に髪や服に突き刺さったりしがちだからこれはフォームとして素晴らしいよな --
2019-06-22 (土) 15:13:25