【ミラー】 PSO2 攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
]
[
元Wikiを表示
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!
Comments/ハライホウシュン
のバックアップ(No.5)
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
現在との差分 - Visual
を表示
ソース
を表示
Comments/ハライホウシュン
へ行く。
1 (2015-10-20 (火) 12:05:02)
2 (2015-10-31 (土) 13:00:07)
3 (2015-11-09 (月) 16:24:57)
4 (2015-11-25 (水) 01:57:30)
5 (2015-11-25 (水) 12:45:45)
6 (2015-11-27 (金) 23:55:29)
7 (2015-12-05 (土) 21:36:38)
8 (2015-12-07 (月) 01:22:03)
9 (2015-12-07 (月) 03:57:29)
10 (2015-12-07 (月) 06:14:51)
11 (2015-12-11 (金) 18:37:26)
12 (2016-01-03 (日) 14:07:19)
13 (2016-01-17 (日) 01:01:49)
14 (2016-01-17 (日) 06:58:16)
15 (2016-01-23 (土) 02:25:37)
16 (2016-01-23 (土) 16:59:03)
17 (2016-02-01 (月) 01:32:46)
18 (2016-02-02 (火) 18:44:17)
19 (2016-02-02 (火) 23:44:04)
20 (2016-02-20 (土) 16:55:44)
21 (2016-02-21 (日) 12:07:29)
22 (2016-02-22 (月) 03:45:30)
23 (2016-03-18 (金) 17:21:20)
24 (2016-03-20 (日) 20:46:50)
25 (2016-04-01 (金) 21:56:14)
26 (2016-04-08 (金) 00:10:35)
27 (2016-04-08 (金) 19:09:56)
28 (2016-06-10 (金) 07:52:39)
29 (2016-09-24 (土) 02:21:02)
30 (2016-10-03 (月) 20:58:08)
31 (2016-12-29 (木) 19:36:22)
32 (2017-01-01 (日) 17:03:41)
33 (2017-12-24 (日) 13:54:58)
34 (2017-12-24 (日) 21:35:27)
35 (2018-03-01 (木) 16:54:24)
36 (2018-05-30 (水) 19:54:41)
37 (2018-05-31 (木) 00:43:34)
38 (2018-05-31 (木) 08:03:30)
39 (2018-12-02 (日) 03:59:03)
40 (2018-12-10 (月) 12:00:13)
ハライホウシュン
潜在:追の衝撃と零の理…零の理? --
2015-07-29 (水) 17:54:55
来週のBBコラボで使うんだよ(BrFo感 --
2015-07-29 (水) 17:56:32
また面白い潜在持ってきたねぇ、魔法剣士、、、というか魔法剣客向けのキャラメイクしてる人には楽しいんじゃないか? --
2015-07-29 (水) 18:35:58
エフェクト上手く撮影できなかったのですが振り切りより振り終って納刀したぐらいが一番桜の花弁撒きますね… --
2015-07-29 (水) 18:03:54
抜刀時の輪はなんなんだろうね --
2015-07-29 (水) 18:16:26
輪は俺的に全然オッケーなんだが、枝がいらねええ --
2015-07-29 (水) 18:17:37
FOの武器として使えなくはないのか…法撃もあるみたいだし --
木主
2015-07-29 (水) 18:13:26
ちょっと法撃低いけどどうなんだろ結晶でいいになりそうだなぁ --
2015-07-29 (水) 18:17:06
まぁ、es産よりは高いし潜在も16%もあれば十分だろう --
2015-07-29 (水) 19:18:02
接近してテク撃っても結晶杖で一番弱いキュイプロウに負けるんだぜこれ…。FoBrで刀振ったほうがツエーってなったらもうSH上半期並のクソバランスだし --
2015-07-29 (水) 19:17:50
キュイプロウの時点でクラフト必須だから・・・詰まるところ火力足りないのか。 --
2015-07-29 (水) 20:01:36
カタナで法撃する意味がないしなあ。むしろ他職でイルザン活用しながら雑魚狩りとかかな --
2015-07-29 (水) 20:25:23
イルザンで敵を縦列にまとめた所に、リンドウとかで一網打尽って想定なのかな?まあ近接の補助用としては悪くないテクだし、案外便利かもね。高所のブリアーダとかもダウン取って叩き落せるし --
2015-07-29 (水) 18:17:32
そこでカザン零式の出番というわけですね --
2015-07-29 (水) 18:35:11
近接で使うなら消費PP減少&チャージ短縮の集中のイルザンかな? --
2015-07-29 (水) 20:00:33
イルザン→カザンして欲しいんだろうけど間に合うのか・・・? --
2015-07-29 (水) 18:41:48
固有がイルザンじゃなくザンバースかサザンだったら活かせそうだから叩いてただろうなぁ... --
2015-07-29 (水) 18:46:28
縦に集めて強化カザンできれってか? --
2015-07-29 (水) 19:01:04
FiBr用 --
2015-07-29 (水) 19:10:28
12マタボ品ってこれもうわかんねぇな、本当ばらまかれてる…そのうち13もマタボに…? --
2015-07-29 (水) 19:12:32
これ★12じゃないか…パスかなぁ… --
2015-07-29 (水) 19:32:09
FoBrのサブウェポンとしては遂にアセラクタから更新できる逸材 --
2015-07-29 (水) 19:31:53
サブウェポンのためのカタナにホウゲキ潜在って必要・・・? --
2015-07-29 (水) 19:37:08
打撃的な意味でもEWH的な意味でも風マス的な意味でもTeBrの方が相性がいいとおもうのです -- 小木
2015-07-29 (水) 19:38:57
↑小木1じゃないのです -- 小木2
2015-07-29 (水) 19:39:47
お前もか。なかなか法撃カタナつーかFo装備が出なくて変えられなかったわ --
2015-07-29 (水) 20:27:28
これFiBrで追の衝撃で状態異常狙って雑魚狙った方がいいな。零の理はイルザンじゃなくナザンだったらそっちやってた…かも。雑魚ならこっち、ボスならラクカと住み分けするかな。 --
2015-07-29 (水) 19:41:26
祓芳春 かな? --
2015-07-29 (水) 20:16:21
近距離特化の潜在なのに、ナ・ザンでない理由とは・・・。 --
2015-07-29 (水) 20:40:07
ほら、コレって刀じゃん?じゃんじゃん! --
2015-07-29 (水) 21:01:01
ナザン使えば分かるけど近接でナザンは相性が糞みたいに悪いよ イルザンは一応吸引出来るからまだマシ --
2015-07-29 (水) 22:49:38
ナザンすんなら殴ればいいじゃんってなっちゃうからなあ。無心ノンチャナザンくらいじゃないといい火力出ないんじゃね? --
2015-07-30 (木) 00:49:59
ナザンは複合テクチャージのために撃つ。(殴りTe感) --
2015-07-30 (木) 02:39:41
まさかイルザンしてまとめてからナデシコを撃てと言うことなのか運営・・・・・ --
2015-07-29 (水) 21:09:04
弓に付けろと・・・ あ、弓専で持つか --
2015-07-29 (水) 21:33:51
ハラショー --
2015-07-29 (水) 21:32:55
なぜ…なぜ迷彩でくれないんだ --
2015-07-29 (水) 22:00:35
初期OPはミラージュか・・・敗者戦でよからぬことが多発しなければいいけど・・・ --
2015-07-29 (水) 22:18:18
潜在的にボスより雑魚戦向けだろうからボス用に別のカタナを持てば解決だ --
2015-07-29 (水) 22:24:45
カタナは性能よりもイケメン需要で人気だからそれを危惧してるんじゃない? --
2015-07-30 (木) 00:06:31
これもしかして逆刃刀になってる? --
2015-07-29 (水) 22:46:39
おろ? --
2015-07-30 (木) 01:24:58
絶対に働きたくないでござるぅうう!!!(明日も仕事 --
2015-07-30 (木) 04:07:03
4sになっちゃったけど、法撃OP+80して法撃値が1000ジャストになっていい感じ… --
2015-07-30 (木) 00:29:18
まぁなんにせよだ、☆12で強化難度がしんどいのだけが少しキツいのと状態異常つまるところ潜在能力の発動が言ってしまえば運に左右されはするものの、禍刀とか持ってるヒトには流石に無用だとしても①フルクラフト超えの数値を叩き出し②使い物になる火力潜在があって③全職ってのはなかなか大したもんだね あと潜在1でとりあえずは良いのも優しい --
2015-07-30 (木) 01:41:24
なんだろう、すごく読みにくい文章だなと思いました。(小並感 --
2015-07-30 (木) 01:54:50
せめてどこかで一度文を切れ --
2015-07-30 (木) 02:45:27
言わなくともわかることでも敢えて丁寧に言うことで……ごめんただ読みにくいだけだったわ --
2015-07-30 (木) 04:27:35
カタナで近距離法撃潜在とか誰得? しかも16%とか、結晶がド安定すぎるんですが・・・ --
2015-07-30 (木) 02:21:26
特化するのが与えるダメージ的に強いのは分かるが、魔法剣士プレイとか楽しむ人だっている。最高ダメージがどれくらいなのかだけでは価値は計れない。 --
2015-07-30 (木) 02:37:56
テクだけで戦う人用じゃなくて、ウィークスタンスを駆使して敵に合わせた属性テクを混ぜていく魔法剣士RP用でしょ。遊びって大事よ --
2015-07-30 (木) 02:42:56
法撃付武器マニアの俺みたいなのもいる 完全上位じゃなくてこういう変化球みたいなの出してくれた方が嬉しいな 実用性や強さについてはノーコメントで --
2015-07-30 (木) 02:53:18
俺もだいぶこの感覚だわ。固有はともかく法撃付きだった時嬉しくなった。全クラスでいろんなパターン考えられるしな。 --
2015-07-30 (木) 03:13:26
ただ遊びで魔法剣士やりたいってんならダメージなんてほとんど気にしてないだろうし実用性で考えるならやっぱりクソ潜在だとは思うがな 固有イルザンは面白いけど潜在に関しては実用性にしろネタにしろゴミだろう --
2015-07-30 (木) 14:54:09
遊びを勘違いしてそうだな。まあ素直に考えればテンプレになるのは当たり前だし気に病むことはない。 --
2015-07-30 (木) 16:50:22
法撃付きの全クラス武器なんだから魔法剣運用が前提なのは見ればわかること、純粋に打撃武器としてのカタナを求めるなら別に他のでいいだろっていう、こういう武器みたいに装備クラスや方向性が他と違った感じのものが増えるとサブクラスも生きてくるしもっと増えて欲しいわ --
2015-07-30 (木) 17:34:51
全職カタナだけど数値的にちょっと弄った剣影と同じくらいか? --
2015-07-30 (木) 03:26:23
炎10503 Hu/Br 状態異常無カンラン=約4100 状態異常有カンラン=約5000 夢のある武器で個人的にはハマりました。 --
2015-07-30 (木) 03:39:24
未だにバイオ使ってるんだけど雑魚戦だけでもこれ握っとくべきだろうか --
2015-07-30 (木) 08:06:55
雑魚だけなら別にバイオでもいいんじゃ・・・(´・ω・`) --
2015-07-30 (木) 08:08:45
だってこれボス火力はバイオ以下でしょ?雑魚戦で状態異常つけばラクカ超えるだろうけど --
2015-07-30 (木) 08:15:22
アルチでは強そうよ --
2015-07-30 (木) 18:18:14
上の方で魔法剣士って表現があるがどっちかって言うと侍だよね、ウィズ的に。 --
2015-07-30 (木) 09:17:40
クチナシからのナデシコが強くなると見た。遊びでしか使えないか・・・ --
2015-07-30 (木) 09:25:03
イルザンでまとめてハトウするための武器かと思ったらこの潜在・・・ --
2015-07-30 (木) 09:29:02
いや、これはイル・ザンで集敵してカザン用でしょ。 --
2015-07-30 (木) 17:11:54
始めて2年以上経ったけど、初めてストーリー進めとけばよかったと思った。今からep1の08からマタボ進めるとかキツイ... --
2015-07-30 (木) 09:46:10
EP3のはじめまで飛べるやん --
2015-07-30 (木) 09:47:21
あ、そういえばep3から出来たな。普通に忘れてた。 --
木主
2015-07-30 (木) 09:48:59
よう、俺 BrTeにはちょうどいい --
2015-07-30 (木) 17:42:01
よう、俺。EP3の1枚目のボスにころころされて未だこの武器にたどり着けない --
2015-07-30 (木) 20:38:59
枝はいい、フォトンの円よ、君は説明文の美術的を台無しにしていないかね... --
2015-07-30 (木) 18:06:02
そういう人のための*ユキガラス。カタナ装備する人は本当に飾り気のないのが好きだね --
2015-07-30 (木) 20:38:22
ユキガラスやオロチは鞘が太くて好きじゃないんだよなぁ…。せめてノダチぐらい無骨ならよかったんだけど --
2015-07-30 (木) 20:40:05
やっとアクセラクタからこれに乗り換えられる --
2015-07-30 (木) 20:30:01
これ
の画像を編集した者ですが、差し替えても良いでしょうか?現在の画像の内容はともかく、たしかにサイズ的には差し替えたほうが良いと思ってます。別の画像を提示したい人いれば、そちらにお任せしますが、一両日中に別の提示がなかった場合編集させて頂こうかと思います。 --
2015-07-30 (木) 20:57:16
今日の0時に上の木の伐採みたいなので23時までに新規に提案が無ければこれでお願いします。お騒がせしました。 --
2015-07-30 (木) 21:27:52
この零の理のおかげで、Fo/Brの新しいカタナになりそうです --
2015-07-30 (木) 22:29:32
どうしよう・・・これパスに替えて他の☆12買うがよいデースって言われてる気がする・・・・・・
--
2015-07-30 (木) 23:06:18
やろうと思えばキャラ作って量産できるしタイミング的にも救済的な意味もありそうだから好きにするといいぞ まあ普通に使っても良武器だな --
2015-07-31 (金) 00:40:27
質問です!フドウクチナシでスタンになったエネミーに追の衝撃はのりますか?(はじめてのコメントで書き方あってるかなぁ、、、 --
2015-07-30 (木) 23:43:25
そりゃのるんじゃない? --
2015-07-30 (木) 23:55:14
属性50にするのに買うとしたら今すぐかな? --
2015-07-30 (木) 23:59:55
そうなんですね、ありがとうございます!マターボード進めて使ってみます!(・o・*) --
2015-07-31 (金) 00:08:04
Fiのスキルチェイスアドバンスがスタンに乗るから乗ると見ていいと思うよ --
2015-07-31 (金) 00:29:22
FiBrで雑魚叩くようにラクカ作ったのに…作った後でこの刀を知ることになるとは… --
2015-07-31 (金) 00:52:13
この武器打撃+120で1100ジャストで綺麗に出来ていいな --
2015-07-31 (金) 01:33:44
これのためだけにストーリー進める価値はあるんだろうか --
2015-07-31 (金) 04:20:22
今ならマタボ品でそこそこ稼げるから進めても損はないと思うよ。ストーリー自体に価値を感じるかは人それぞれだけど --
2015-07-31 (金) 05:14:00
なにげに状態異常の時のカザン当てるとクロツチコンゴウの潜在3より強いのな.... --
2015-07-31 (金) 08:30:36
初期状態で6スロすげーって一瞬思ったけど弄りにくいな... --
2015-07-31 (金) 08:41:23
いじって下がったら面倒ですよね.... --
2015-07-31 (金) 08:45:57
下手に弄るよりラキライと全種族に効くミラージュが付いてる今のままがいいね --
2015-07-31 (金) 13:28:13
イルザンでのミラージュを考慮するなら次点でショックもいい感じ --
2015-07-31 (金) 15:21:05
7s拡張終わったぜ( --
2015-07-31 (金) 10:08:00
近接強化やったーと思ったら法撃か・・・ --
2015-07-31 (金) 11:27:38
(´・ω・`) 追の衝撃強いよ武器にバーンいれて戦闘でもフドウとか混ぜたら強いよ --
2015-07-31 (金) 12:20:28
(´・ω・`)さらにFiの左ツリーも混ぜたら超つよいよ メインFiのほうがさ(ry --
2015-07-31 (金) 13:29:55
理解はされないだろうがスロ下げをと思ってやったらパワー3、スタミナ3、スピリタ3、アーム4が残った --
2015-07-31 (金) 13:04:06
スロ下げってゴミOPを必要数だけ選択して100%で調整するものだと思ってた --
2015-07-31 (金) 13:37:39
普通はそうだわな --
2015-07-31 (金) 14:33:13
6sで困ることってなんだ…モデュとか入れるのか --
2015-07-31 (金) 14:32:21
バーンとかソールとか付けようと思ったら6sから5sとかにするだけで素材がかなり安くなるからそれじゃね? --
2015-07-31 (金) 16:04:30
この潜在って雑魚にしか効かないから微妙だな --
2015-07-31 (金) 14:38:53
雑魚は雑魚、ボスはボスでいいと思うんだ。尖った性能って素敵だと思います --
2015-07-31 (金) 14:47:31
中ボスはほとんどが何かしら状態異常が効くからちゃんと潜在発動するはず 大ボスは条件外の特殊ダウンしかないからそれこそ微妙になるけど --
2015-07-31 (金) 15:18:08
ルーサーさんにはいい武器なんじゃないだろうか --
2015-07-31 (金) 19:10:59
特殊ダウンってチェイス乗らないって話じゃなかったっけ?乗るの? --
2015-07-31 (金) 19:15:51
チェイス乗らない状況だと潜在も乗らんかな、やっぱ --
2015-07-31 (金) 21:00:38
大ボスの特殊ダウン時は基本バニタイムだしそう言う意味では良いのかもしれんね、ただ広域イルザンカスタムすると状態異常殆ど掛からないのが寂しい1HITだし、やっぱりイルザン→フドウ→カザンで追の潜在が妥当かね --
2015-08-01 (土) 05:14:32
腹時計こじ開けにぶん殴ったりイルザン当てたりにはいいかもなー 属性的にもちょうど弱点だし普通に殴ってもいいかもしれん --
2015-08-01 (土) 06:11:46
(´・ω・`) 今の環境尖ってる方がつよいし凡なんてうんち --
2015-07-31 (金) 15:08:13
これの何がすごいってお手軽入手で全クラスってとこ、簡単なOPつけて持っておくのはありだと思う --
2015-07-31 (金) 17:27:56
簡単に入手できて全クラスって条件ならラウンディートあるで --
2015-07-31 (金) 21:34:02
剣影でいいんじゃないかな --
2015-08-01 (土) 14:27:30
ー目覚めろ、その魂。ー --
2015-08-01 (土) 15:13:17
イルザンで真ん中に寄せてハトウ撃つんですねわかってます --
2015-07-31 (金) 18:08:52
多分そのコンボを想定してるよね --
2015-07-31 (金) 21:23:45
これ今皆んな同時回収してるから安いが後々高くなりそうだよな強いし --
2015-07-31 (金) 17:36:30
Brが強化されたら一気に価値が上がりそう。カタナFoBrとかやってる物好きだけど、個人的には武器パレにテクが入ってるのもありがたいわ --
2015-07-31 (金) 18:23:28
テク職だろうがシュンカ撃った方が強い!みたいな壊れ倍率にでもならんかぎり全職のメリットなんてほぼないし、ラクカがあるんだから価値があがるわけないだろ --
2015-07-31 (金) 21:07:56
そもそも潜在が微妙で☆11にも負ける武器攻撃力だから火力潜在クラフトしたほうがてっとり早く強いっていうね --
2015-08-01 (土) 14:32:52
今こそ貯めに貯めたマガツ輝石を使う時だな --
2015-07-31 (金) 19:12:27
2キャラ目無料なんだからEp3スタートして集めたらいいんじゃない? 回収したら2キャラ目削除で何度でももらえるでw --
2015-07-31 (金) 19:17:07
エアプ乙 --
2015-08-01 (土) 02:17:32
あ、ごめん1体時のみ可能だったわ(´・ω・`) --
2015-08-01 (土) 02:20:49
マガツの石で12武器チケ化して買うのか直接ぶち込むのかどっちだろうな --
2015-07-31 (金) 19:28:51
20本ぶち込むのかと思ったけど今なら属性+10%があったか。まぁ、そこまでする価値はあるのか分からんけど --
2015-07-31 (金) 19:44:35
ないです --
2015-08-01 (土) 03:12:16
え、輝石チケにして2本目買えば良いだけじゃん --
2015-08-01 (土) 05:04:15
イルザンでミラージュ狙えるな~と思ったら広域カスのデメリットがここで効いてくるとは・・ --
2015-07-31 (金) 19:56:08
これ使うなら集中カスタムの方がいいな --
2015-07-31 (金) 22:57:19
零の理・・・なぜに法撃なんですかねぇ・・・近接PA強化できるじぇーとかおもったのに・・・イルザンもついてるし悪くないはずなのになぜなにどうして・・・○T乙 --
2015-08-01 (土) 00:08:00
なんだフブキキザンの色違いかと思ったら変な木の枝突き刺さってるじゃねーか いつものことだがなんでこんなもん付けたんだ --
2015-08-01 (土) 04:12:23
俺みたいに、それがいいと思う人がいるからだろな --
2015-08-01 (土) 04:45:39
高レア→他カタナとデザイン差別化しなきゃ→そうだデコレーションしよう こんなとこだろうな --
2015-08-01 (土) 10:55:37
高レアに限らず差別化しなきゃあかんわな。決して刀ではないし。 --
2015-08-01 (土) 11:10:55
どうせなら柄の部分自体を桜の枝にしてほしかった --
2015-08-01 (土) 14:33:03
枝と花弁はまだ許せる、花弁ついてる部分が膨らんでるのが最高にダサい。 --
2015-08-01 (土) 18:12:42
それな・・・ --
2015-08-01 (土) 22:11:43
取りに行ったらレア種登場でドロップなしとかもうね --
2015-08-01 (土) 13:14:31
NとかHでも取れるよ --
2015-08-01 (土) 14:06:25
潜在どっちがよかですか? --
2015-08-01 (土) 19:00:42
属性変更用に持つべきじゃないかな? --
2015-08-01 (土) 19:11:43
カタナとして使うなら追の衝撃だしテクニック使うなら零の理 --
2015-08-01 (土) 23:24:32
PA発動時に桜舞うエフェクトがあるんだけど、PAでエフェクト出るのこの武器だけか? --
2015-08-01 (土) 00:06:27
フブキシリーズとかもそうだけど、PAによって武器固有のエフェクトの出る出ないがあったはずだからそれじゃないかな? -- こぎ
2015-08-01 (土) 20:12:15
ログにある通り画像の修正を行わせて頂きました。改めて問題などあれば、ご指摘願います。提供者の方ありがとうございました。 --
2015-08-01 (土) 21:19:20
FoBrでTA行くときカタナ持ったままテク使いたい場面があったからありがてえありがてえ --
2015-08-01 (土) 23:25:18
武器によって攻撃時にエフェクトがでることもあるから、そのたぐいじゃね?確か夜桜もこんなんじゃなかったかな --
2015-08-02 (日) 02:10:15
ん?クチナシのスタンで追の衝撃の効果が出るってことは、フレンドパートナーにフドウのみセットさせたの3体用意すれば、スタン効くMOBだったらほぼ常に潜在が効果を発揮するってことか? --
2015-08-02 (日) 02:09:19
するで 今のフレパ強いから微妙だが --
2015-08-02 (日) 02:18:23
そうなん・・・?まぁ、フレンドなんて☆∞のレアリティに出会えること無いから詮無きことだけども・・・。 --
木主
2015-08-02 (日) 02:21:21
ゾンディクチナシみたいなコンボまでやってくれるならともかくこないだのアプデから4-5000くらい普通に出すようになったのだよ --
2015-08-02 (日) 13:58:50
追の衝撃はもうちょっとボスに状態異常が効きやすければなあ、とりあえず雑魚向きな刀だな。Brがサブのテク職の人が零の理で持ち歩く方がいい武器なのかな。 --
2015-08-02 (日) 06:01:17
雑魚が硬い奴が多いULTが相性いいかもですね --
2015-08-02 (日) 08:28:45
なんかこれ振った時の手応えがないんだよなぁ --
2015-08-02 (日) 10:06:08
最短でもテク後に通常を1回挟まないとガードできないので仕様がかわれば常時持ち歩いてもいいレベル。零の理lv3はまぁまぁ火力でるけどビエラで良いよね。 --
2015-08-02 (日) 18:29:07
地上うちならジャンプはさめば出せるんだけどね 空中はダメだな・・・ --
2015-08-02 (日) 22:17:00
おもしろい使い方が出来そうでいいんだが、まともに運用しようと思うと属性値がネックになるのよねぇ。その上で、わざわざ地道に上げるだけの価値があるかと考えると… --
2015-08-02 (日) 20:51:17
2キャラ育てようぜ。マター回すだけならすぐだよ --
2015-08-02 (日) 22:10:17
剣影2本をマタボで手に入れる苦労と比べれば楽勝レベルではあるなw 当時はシュンカ全盛期でやるだけの価値はあったけど。 --
2015-08-02 (日) 22:28:04
(´・ω・`) なんとか報酬期間中に完成したわ追の衝撃のほうで作ったわ皆んなもがんばれ --
2015-08-03 (月) 10:07:26
どちらの潜在も面白い使い方できそうでスゲー迷ってるわ・・・報酬期間終わる前に結論出さないと・・・ --
2015-08-03 (月) 17:24:36
既にラクカ+マガツヒウラノス作ってたけど同じキャラで雑魚戦用にコレも作ったわ 雑魚戦っていうかBr/HuとかFi/Brなら追の衝撃安定かな? --
2015-08-03 (月) 19:37:57
Fi/Brで追の衝撃を活かすとかなりいい感じだな。フドウ→JAサクラエンドで2万×2とか普通に出る。イルザンをサブパレにセットしてテックアーツの布石に利用しやすいのもでかいぞ! --
2015-08-03 (月) 18:09:07
テク職じゃなくても固有テクならサブパレからでも発動できるのか。盲点だったわ。 --
2015-08-03 (月) 20:12:39
イルザン→ナデシコとかダウンを奪いつつ安全に斬れて大変よろしい --
2015-08-04 (火) 09:25:04
opで打撃に20法撃に80上げればなんとどちらもちょうど1000! --
2015-08-03 (月) 18:39:42
マリューダ/テク3/ノーブルか。 --
2015-08-04 (火) 12:12:32
法撃ソールⅢにウィンクルムでいいね --
2015-08-04 (火) 13:30:50
試し振りして来たが雑魚処理用ならくそ強いな --
2015-08-03 (月) 20:52:42
なんか曲がり過ぎてんだよなぁ。オロチやカラスみたいな直刀でなくてもいいけどさ --
2015-08-02 (日) 15:04:14
オロチとかも直刀ではないぞというのはともかく。太刀だと反りはこんなもんだろう。 --
2015-08-02 (日) 15:49:35
直刀と言うならヤシャだ、オロチアギト・ヤミガラス・サンゲは打刀らしい反り、こいつは太刀らしい反り方だよ --
2015-08-02 (日) 20:58:37
俺の股間の宝刀もイイ感じの反り方だ --
2015-08-03 (月) 22:18:43
どうだ?俺のナイフは? --
2015-08-03 (月) 22:47:21
やらないか? --
2015-08-03 (月) 23:24:20
お前らのカタナ、やけに左右に曲がってね? --
2015-08-05 (水) 16:36:25
右曲りのダンディ --
2015-08-05 (水) 21:22:08
魔法剣士魔法剣士って刀握ってテクニック撃つ必要性が...サブバレ足らんし付録のイルザンばら蒔かれても邪魔だし悲しみ背負った武器にしか思えないんだけど --
2015-08-03 (月) 23:29:05
俺以外誰もレスしないに10ペリカ。「そう思うんなら~」のテンプレしか返せないとレスしにくいよね。あるいは、この木主さんに懇切丁寧に教えてくれる人いるんかな --
2015-08-03 (月) 23:41:39
こういう人ってPPガチ盛り火力特化のユニを打射法で作り分けしてそう(廃人への偏見感 --
2015-08-04 (火) 10:28:41
イルザンをばら撒くテクニックだと思ってるあたりお察しください ていうかテク職絡ませるならイルザンそんなに使わないけど --
2015-08-04 (火) 15:16:45
世の中にはテンプレ構成装備で高火力〜な遊びに飽きて,必要性の無い遊びをしたい人が居ます。杖握ってテクなんて誰でもできる。俺はカタナで撃つぜ(低火力)! そう,俺だよ --
2015-08-04 (火) 15:19:59
走破でロッドタリスじゃ遅いうえ火力過多な場合が多いから機敏でPP回収楽なカタナでテク撃てるこの武器は便利だよ そもそもテクじゃ行かないor走破はのんびりな人には関係ないけど悲しみ背負った武器ではない事は確か --
2015-08-05 (水) 09:52:50
貫通力のあるカタナPAは無いから微妙だなぁ。ソードならイルザンで一列に纏めたところをライドで一気に轢くと爽快なんだが。 --
2015-08-07 (金) 00:44:47
Fi/Brでディヴァルクスの固有ゾンディ使ってからのクチナシ、ナデシコというコンボはどうだろうか --
2015-08-03 (月) 23:41:02
アルチの敵にクチナシのスタンがそこそこ入るから、ソロだとアルバス属性変更したこいつが意外と役に立つ、かも。癖ありすぎて難しいかな? --
2015-08-03 (月) 23:44:13
アルバスを付けれるなら・・・な --
2015-08-04 (火) 15:21:19
手に入れやすいので、ラムカリ10501から乗り換えましたが、この娘は評価低めなんですか? --
2015-08-04 (火) 15:10:57
どの部分での評価かはわかりませんが、火力が出しづらい潜在なのでそこは評価が低め?。全色装備可能なのは高評価。見た目評価は人それぞれとしか。入手性はマターボードで確実に手に入るので☆12にしては容易です。ただし、属性値50で運用するためには2キャラ分マターボードを3-6まで進めるか、マイショップで購入しなければなりません。(※個人の感想です。) --
2015-08-04 (火) 15:54:46
イルザンとかソロだとめちゃくちゃ役に立ちそう(まだ取ってない)。あと一応だがこれ潜在発動してれば玄朧夜10603やスレイブ1060より火力出るぞ。 --
2015-08-05 (水) 09:59:24
火力出しずらいって使ってないだろwバーン入れてFiBrやってくると良いよ雑魚処理ならつよいからwチェイスが優秀すぎる --
2015-08-04 (火) 17:42:32
ラクカでいいです --
2015-08-05 (水) 16:34:02
ほんとこれ --
2015-08-06 (木) 01:48:09
確かに雑魚処理は強いですね。反省。 --
2015-08-06 (木) 19:54:28
ようやくこれで和風魔剣士ができる --
2015-08-05 (水) 07:17:30
これにスタークエーサー被せればRごっこできるな --
2015-08-05 (水) 10:20:33
テッセンで接近してからテクぶっぱしようぜ --
2015-08-07 (金) 10:56:45
鞘を持つ位置がちょっと残念と思うのは私だけではないはず。 --
2015-08-05 (水) 11:50:18
ゴテゴテついてるせいで中途半端な位置になってるな --
2015-08-05 (水) 16:35:10
さきほどサブのマタボ一から始めて二本目ゲット。属性どしよ。風のままでええんかね? 洗剤はチェイスの方なんだが。 --
2015-08-07 (金) 07:12:45
属性よりはOPに異常状態・・・イルザンで済むか・・・ --
2015-08-07 (金) 11:45:26
TeBrでクォパワ3スピ3バーン3グマスピブにしたな。あくまでTeレベル上げ用だけど。属性も黒の領域に合わせて闇。 --
2015-08-08 (土) 15:14:50
(´・ω・`) 雑魚特化だから炎がおすすめ --
2015-08-07 (金) 07:33:27
アルチだとFoがだいたい異常撒き散らしてくれるんで、ほぼ常時追の衝撃乗ってる感じでいいな。BOSSでもミラージュ入るやつはそれなりに居るし、確実に手に入るしメメタさえあればアルバスは100%で付くし手軽にアルチ用カタナに仕立てあげれる感ある。 --
2015-08-07 (金) 19:09:57
これ逆刃なのか?ナデシコの構えでじっくり見てたらなんか反りの側のほうが薄いんだけど --
2015-08-05 (水) 21:03:31
(´・/ /ω・`) ≪二二二二二二┣o(・ω・`)峰打ちじゃ、安心しr・・・あっ --
2015-08-05 (水) 21:09:45
月岡雪之助! 月岡雪之助じゃないか! --
2015-08-09 (日) 01:05:41
無明豚流れ(出荷) --
2015-08-09 (日) 17:19:14
実際峰打ちって打ちどころ悪けりゃ死ぬし死ななかったとしても骨砕けたりしてるから死ぬより辛いから安心できるもんじゃない --
2015-08-11 (火) 23:13:33
ゼルガディス兄貴お久しぶりオッスオッス --
2015-08-13 (木) 23:37:48
強い、格好いい、固有PA有り、6s、追の衝撃、全クラス装備可能、神武器(属性からは目をそらしつつ) --
2015-08-09 (日) 13:53:55
サブキャラで2本目手に入れて属性変化使えば幸せになれるで --
2015-08-09 (日) 14:53:36
3章って敵のレベル条件に無いから低レベルでも簡単に進められるんだよな --
2015-08-14 (金) 15:46:46
これにエクスカリバー被せたらストライクエアーも撃てて楽しそう --
2015-08-10 (月) 13:50:24
ただし撃つときは納刀します。 --
2015-08-12 (水) 02:16:02
これ抜いたときに出てくる紋章? みたいなのあそこでいいんかね。エンサみたいに鍔のところに出てくるものじゃないのか --
2015-08-10 (月) 14:14:09
鞘のふくらみと同じ位置なので謎フォトンがなんやかんやなっている的な設定なのかもしれない --
2015-08-10 (月) 17:48:21
反り過ぎ。 --
2015-08-11 (火) 19:50:44
居合用の刀ならこんなもんだよ --
2015-08-11 (火) 20:07:57
むしろ反りのないやつ多すぎ --
2015-08-12 (水) 00:41:11
実物の太刀とかだと柄はまっすぐで刀身がこれくらい反ってるのが普通、これは柄も少し反りがあるからなおのこと反って見えるけど、まぁ言うほどではないな --
2015-08-13 (木) 08:35:19
ホログラムの傾き方で余計に反って見えるのもあるかもね。収刀状態の画像で見ればそうでもないし --
2015-08-13 (木) 22:14:22
太刀だとこんなもんだって過去の木でも言われとるがな --
2015-08-15 (土) 11:57:42
遠距離でイルフォ撃ってテッセンで接近後に着弾した場合は潜在乗るんかな --
2015-08-12 (水) 20:44:15
ヒット時の距離で変わるはずだから乗るんじゃね Guとかもインフィ撃ちながら近づくとゼロレンジ乗るし --
2015-08-12 (水) 22:43:32
固有テク、どうせ同じ風属性なのであれば、状態異常狙いのザンバースか、近距離高火力テクのナザンの方がよかったとか思ったのは俺だけか --
2015-08-14 (金) 22:14:03
イル・ザンからのハトウリンドウがかっこいい!というか使いやすいからこれでOK --
2015-08-14 (金) 23:35:49
TeBrで零の理3で使ってみたが、いい感じに面白いねコレ。 --
2015-08-20 (木) 03:53:59
ナザンとか付けられたら本当に使い道に困るだけだろ… --
2015-08-15 (土) 11:58:47
法撃入れない職構成で役に立つ風テクはラザン(スイッチ、打ち上げ足止め用)かイルザン(シンプルで使いやすい集的)ぐらいだろ。ザンバースはマルチではTeの邪魔なだけだし少人数では悲しくなるだけだわ。 --
2015-08-18 (火) 13:23:57
これに合うコスないかな? --
2015-08-18 (火) 20:22:01
フンドシ --
2015-08-19 (水) 19:36:36
手に入れる前は、花弁の部分が膨らんでるのがいまいちそうだからメインにはならんだろうなと思っていたけど、ヨシノテフラ冬とかカグヤヒラリ雪とかツキノユズリハと合わせたら可愛過ぎてメイン武装に飛び級で昇格した。 --
2015-08-21 (金) 05:12:00
浴衣類とかどすか? --
2015-08-27 (木) 19:50:29
近距離ってどの程度までのるの?カンランの限界範囲くらいまでいける? --
2015-08-19 (水) 19:37:20
試してないけど名前的にも零手と同じような感じじゃね? --
2015-08-24 (月) 00:19:54
これひょっとしてesで強かったりするのだろうか?カタナってCP回復いいほうだと思ってるからテクメインだと面白そうだよね~。使ってる人いるかな。 --
2015-08-25 (火) 03:58:02
テクター限定になるが長銃のチュロスタ☆11の方が法撃力55上。属性やCP回復用としても銃は魅力的だが、まぁ誤差だしハライホウシュンでもいいんじゃないか? --
2015-09-10 (木) 08:02:56
テッセンで近づきナザンで吹き飛ばしテッセンで近づき…(ry --
2015-08-26 (水) 09:43:01
おれいつ書き込んだっけ --
2015-08-26 (水) 22:37:04
固有イルザンだけどな --
2015-08-30 (日) 00:08:46
イルザンでまとめてテッセンで切り抜けイルザンで...(ry --
2015-09-19 (土) 21:50:26
クラスブースト目的のレべリングにもってこいな刀だな。マターで出土するし。 --
2015-08-27 (木) 18:47:03
これのイル・ザンって結構ミラージュ付与する? 潜在解放するかどうしようかと・・・ --
2015-08-29 (土) 12:18:58
いやミラージュⅢついてるやん・・・ --
2015-08-29 (土) 20:32:46
書き方悪かったです。状態異常をエネミーにかけやすいでしょうか?ひんぱん異常になるでしょうか? --
2015-08-29 (土) 22:59:45
付与OPにランクは関係ないよ。チェイスアドバンス1振りだと大群に突っ込めばどれかにかかるくらい(だからバーンが人気)。チェイスアドバンス1振りでジグルモにメギドマグポイズン武器だと1回以上はかかることが多いと思う --
2015-08-30 (日) 05:31:23
むむむ?それってもしかして、チェイスアドバンスの隠し効果? --
2015-08-30 (日) 09:32:37
木主は固有のイル・ザンについて質問してるわけで、特殊能力についてるミラージュの方は関係ないだろう。あとチェイスアドバンスに状態異常付与率を上げる効果はない。 --
2015-08-31 (月) 01:04:25
習得してるイル・ザンのレベルやカスタム状態による。固有PA・テク武器は、対象の技を未習得ならレベル1、習得してるなら習得してるそのままのものが使える。 --
2015-08-30 (日) 00:10:19
ツリーミスだわごめん --
2015-08-30 (日) 00:10:35
ここだよね?くっつけてみた --
2015-08-30 (日) 10:10:19
やさしさ・・ぽっ --
2015-09-05 (土) 10:53:49
これは美しいカタナ --
2015-08-30 (日) 21:49:40
完全に好みだけど、どのカタナより見た目が好きだ。愛用していくぜ!サブキャラで --
2015-08-31 (月) 01:11:04
迷彩早く作ってくれってばよ… --
2015-08-31 (月) 19:33:47
風30やめーや。せめて50でコイヨ。 --
2015-09-11 (金) 22:04:39
キャラ作成権「ええんやで(ニッコリ)」 --
2015-09-12 (土) 17:28:57
キャラ二体まで無料だし複キャラで持たせたきゃ買え、そうじゃなきゃ楽だし進めろって事なんだろ --
2015-09-13 (日) 19:32:41
これひょっとしてTAで強かったりするのだろうか?カタナってCP回復いいほうだと思ってるからテクメインだと面白そうだよね~。使ってる人いるかな --
2015-09-17 (木) 23:20:35
貴様さてはes民だな? --
2015-09-18 (金) 00:26:49
TAで近づいてしかもテク撃つ時点でオワコンだな…テク職絡めずにチャージ一確なら猛威を振るうだろうが --
2015-09-18 (金) 03:17:01
難易度ノーマルで行けばいいウォパルならとんでもなく便利だぞこれ。他のTAだと使い道はほぼないけど。 --
2015-09-21 (月) 12:13:52
そうだYO!TAで猛威ふるってるYO! --
2015-09-18 (金) 03:51:20
この武器は全クラス装備可能。あとはわかるな? --
2015-09-22 (火) 03:14:27
(´・ω・`)動画で見たけどアムドTA4:39の記録持ってる化け物アークスがこれ使ってるわよ --
2015-09-26 (土) 04:57:13
武器のイメージ的には春一番とかそんな感じなのかな。実装時期夏だとかストーリーは和やかどころかむしろシリアス一直線だとか色々突っ込みたいけど我慢の子。 --
2015-09-21 (月) 08:20:09
払い法春?、祓い封春? --
2015-08-31 (月) 11:41:35
はらいpho~しゅん --
2015-08-31 (月) 19:34:46
波羅夷逢春 --
2015-08-31 (月) 20:22:17
春の訪れか春の報せか。ハライはいまいちピンと来ない。 --
2015-08-31 (月) 20:54:59
葉来逢春 --
2015-09-02 (水) 21:21:46
払え報酬? --
2015-09-03 (木) 18:49:46
いや、芳春でしょ、芳しき春 --
2015-09-04 (金) 01:15:08
波莱報春で葉が生い茂る春が来る知らせ。という意味ではないだろうか --
2015-09-12 (土) 14:44:52
辛いほうしゅん --
2015-09-17 (木) 23:16:02
辛いせいしゅん… --
2015-09-22 (Tue) 14:38:18
新井法春 --
2015-09-25 (金) 21:26:52
春来祝旬(はらいほうしゅん)春が来て祝う旬 --
2015-09-26 (土) 11:39:13
これにポイズン付ければ Br Teでポイズンイグ二ッション無双ということが出来るかも知れん。実用性は知らん() --
2015-09-26 (土) 19:00:30
Fi「あの~...。」 --
2015-09-27 (日) 05:45:21
こいつの強みはBr/Hu、Fi/Br構成でテクキャンテッセンの超高速移動できる点だろそれだけで価値でかいわ、戦闘に関してはゴミ --
2015-09-26 (土) 20:06:08
ロビステキャンやガーギャンテッセンじゃダメなのかぬ?() --
2015-09-30 (水) 00:46:52
ごめロビキャンステだねwステキャンってなんだろ --
2015-09-30 (水) 00:48:24
見た目はカセントリハルカのカタナ版って感じだな。結構良さげだけど個人的にしなりすぎじゃね?って思う。いやこれ捉え方によってはいい点なのか --
2015-09-28 (月) 05:01:35
和服マンには人気なんじゃね よくいる --
2015-09-28 (月) 06:18:06
見た目重視しすぎて本末転倒にならないようにね? --
2015-09-29 (火) 21:35:10
枝1 お前は何を言っているんだ…… --
2015-09-30 (水) 01:40:11
反りは強いけどそれは刀匠の気分みたいな部分もあるからな。総合的に考えて一番「日本刀」なのはこれと言って間違いないと思う。 --
2015-09-30 (水) 19:25:41
(´・ω・`)動画で見たけどアムドTA4:39の記録持ってる化け物アークスがこれ使ってるわよ --
2015-09-28 (月) 17:22:51
(´・ω・`)そういう人はね、ツリー買って、いろいろしてるの。並のカタナマンじゃ無理なの。 --
2015-09-28 (月) 18:01:53
(´・ω・`)法撃付きカタナかつ固有がイルザンの時点でTA御用達しってわかってたわよー。タイム求めなくてもウィークリークロトにも便利よ、これ一回強化するのにクロト一週分飛んだけど --
2015-09-28 (月) 18:04:32
この武器持ちながらテク撃った場合ダメージはブレるんでしょうか --
2015-09-30 (水) 09:58:53
クリティカル100%以外だったらそりゃぶれるでしょ・・・ --
2015-09-30 (水) 11:03:43
他のページでも属性30で使ってるって書くとこのページと同じように荒れる可能性が高い要素であることは理解するべき。実際火力でみれば属性50のほうが高いわけだからね --
2015-09-30 (水) 15:47:32
書くとこみすってんぞ --
2015-09-30 (水) 16:36:09
法撃がコモン判定なのかレア判定なのかのブレじゃないの? --
2015-10-20 (火) 12:05:02
これどっちの潜在がおすすめ?そりゃ使い方によるけど参考までにみんなの意見聞きたい。 --
2015-09-30 (水) 18:54:20
私は消去法で追の衝撃を選んだ。法撃使う予定ないので。 --
2015-09-30 (水) 19:10:58
イルザン使うなら零の理一択かと。(使うなら広域のイルザン3のテクカスしないとねー。) --
2015-09-30 (水) 19:15:19
イルザンが近距離で使うテクじゃないと思うし、イルザン発射装置ではなくカタナとして使うなら打撃にも乗る追の衝撃じゃないかな。Teで近距離テク連打するなら零でも良いかもね。 --
2015-10-07 (水) 19:03:37
イルザンにダウン効果と集敵効果があるから、それを多用することになる。テクカスをすると状態異常発生率-18%~-10%だから、実質状態異常狙えないも同然だし、バーンのように同種族に広がる効果もない。だから零の理かな。 --
2015-10-07 (水) 22:00:40
このカタナ使うならイルザンは広域じゃない方のカスタムのが使い勝手いいと思うんだけど、まあ好み次第か。個人的には追の衝撃一択で、イルザン以外のテクニックも使っていくなら零の理だな。 --
2015-10-18 (日) 15:16:22
これ、テク職サブBrとかで使ってる人いるだろうか? リンドクレイやらスキアブレードやら法撃付き武器出る度に、なんか使い方ないかとあーでもないこーでもないするのが好きなんだが。今の所、パレットに組み込めてるのってヴィエラで射シュトレ→ゾンディ→攻撃テクくらい。なんか楽しそうな使い方してる人がいたら、お知恵を拝借したい。 --
2015-10-10 (土) 22:18:46
ロッド持てば良くないかそれ。 --
2015-10-10 (土) 22:21:24
おまえはロッドで雑魚をこかせるのか((カタナはキキョウとかフドウとかの対雑魚安全PAが結構あるからそのシュトレと同じ感じで使えるんじゃないかな。Br入ってるから離脱時にスナッチ入って比較的安全かも。他にはテクキャンテッセンで機動力確保できる事とか、カタナギアのクリティカル率上昇はテクにも適用される事とかもうまく使えると良いね --
2015-10-11 (日) 00:56:57
ゾンディすればよくね?こかす以前にうごけなくできるし。 --
2015-10-11 (日) 01:04:13
枝1 カンランとフドウは自分も試したんだ。結局PP的にヴィエラで打てるシュトレに落ち着いちゃってる感じ。スナッチとコンボ便利だよね。機動力はイルゾンしてたけど、テッセンの方がPP的にも有利かな。クリティカル率上昇はいいこと聞いた。ギア取ってなかったから気づかなかったよ。 --
2015-10-11 (日) 06:58:03
小木と枝2 ミラージュが肌に合わなくてなぁ。スナッチコンボも便利だし、戦闘のスピード感上がって楽しい。単純にゾンディするだけだと攻撃飛ばしてくるのがたまにいるから、先に転ばしとくと安心な場面もあってだな。 枝3=枝4=木主 --
2015-10-11 (日) 07:03:54
それならBrRaでグラビティボム&スタングレネードでいいと思う。 --
2015-10-11 (日) 09:49:40
枝5 わかりづらかったらすまんな。主にテク職の話してるんだ。 木主 --
2015-10-11 (日) 14:31:17
タリゾンorゾンディジャンプでおk。 --
2015-10-11 (日) 16:16:23
その目的なら劣化タリス、バニで倍率かけられる弓以外に目的ないでしょ。エスケもメインだけになったし。 --
2015-10-11 (日) 18:46:40
TeBrでカンラン→ゾンディ→ラグラ連射って感じで零の理ねらって見たけど悪くない、悪くないんだがもっさりするという結果に。改良してラグラ入れてヒットストップ後にテッセン(未派生)とかで後ろまわってラグラとかも、かっこよさ的にはアリよ。※イルザンどこいった、、、、 --
2015-11-09 (月) 16:24:57
ルーサーの時計開けに欲しくなったがそれならミラージュ5の適当な刀でいいきもしてきた。開いたら持ち変えたらいいしマジ迷う。 --
2015-10-11 (日) 08:15:02
んー、ルーサーの時計開けならラザン弓もあったからそっちとも相談かなぁ。あっちは弓だからある程度PP回収もしやすいし --
2015-10-11 (日) 15:46:16
コレは固有テクつき+全職装備可+ガード可能武器なんで、テク職やBrが混ざらない職なら保険でコレを持つ利点がある。遠距離からノンチャ連発という運用もある。 --
2015-10-13 (火) 01:12:41
いくら何でもガン曲がりすぎだろ・・・なんでpso2オリジナルの刀って反りすぎなのが多いんだ?過去作の刀考えてた人戻ってきてほしい・・・ --
2015-10-11 (日) 17:11:27
このカタナが曲がり過ぎってよく聞くけど、刀身は問題ないんだよ。この武器が曲がって見えるのは柄のせい。むしろ刀身はもっとそらせてもいいくらいだな --
2015-10-11 (日) 17:20:20
反ってない刀って忍者刀ぐらい短いやつでしょ? --
2015-10-18 (日) 03:59:46
遅レスだけど鎧の発達とともに反りのあるカタナでは太刀打ちできなくなったから隙間をつける突きメインの直刀が流行った時期もあった --
2015-10-31 (土) 13:37:13
日本刀には短刀だの脇差しだの直刀だの打刀だの太刀だの反りや長さや持ち方によっていろんな種類があるんだよ。反り方自体には何の問題もない。単に好みと合わないってだけだろう。 --
2015-10-18 (日) 15:13:09
その過去作出のカタナは反りなさすぎこんなんで居合できへんやろって散々言われてたんですけどね --
2015-10-18 (日) 16:21:46
BrTeとかBrFo楽しそう(小並)Brはウィークあるからテクも安心して使えていいな --
2015-10-11 (日) 11:37:33
ウェポンブーストとかギアのアプデとか含めたら結構いけるか?と思ったけど、複合使えなくなるのが痛過ぎるよなー。 --
2015-10-11 (日) 14:44:16
エレコンある以上、メインFoに限定されるね。 --
2015-10-11 (日) 16:17:21
BrTeならパニテクも出来るぞ! -- [[ 木主]]
2015-10-11 (日) 18:48:01
それもFoBrでいいよ。リカウテリはFoTeBoBr装備可能だし。 --
2015-10-11 (日) 18:59:56
リカウテリが無ければ赤弓で代用が出来ますしね(技量が結構必要だが --
2015-10-11 (日) 19:14:24
赤弓には法撃ないからバニテクは無理だよ。 --
2015-10-11 (日) 19:19:05
確殺できないならエレコンに拘る意味なんてないと思うんだがな --
2015-10-14 (水) 18:35:02
(´・ω・`)動画で見たけどナベ2TA2:06の記録持ってる化け物アークスがこれ使ってるわよ --
2015-10-14 (水) 17:41:17
指パッチンっでエネミーが消えるぐらいの勢いだな --
2015-10-14 (水) 18:33:47
おう、だからどうした。てか何回目だよ。そいつらはちゃんと属性あげてツリー買って防具そろえていろいろしてんだよ。OK?そこらのカタナマンができると思ったら大間違いだぞ。 --
2015-10-15 (木) 11:12:49
まぁ属性やらツリーやらは誰でも出来ることだがな この刀を使うにはそれなりの準備がいるということ --
2015-10-18 (日) 04:01:26
点撃アセラクタよりちょっと火力出る近距離用がコレだな ナベ2SH程度なら潜在無しでも火力足りるから必須じゃないけど全職って所であったら便利くらいの品 --
2015-10-15 (木) 17:40:33
こいつで歯医者にミラージュってかけれますかね --
2015-10-31 (土) 13:00:07
メインBrならヒエン飛ばしてりゃ余裕っすよ --
2015-10-31 (土) 13:20:57
上のほうで曲がりすぎとかいうコメントあったけど、ジッサイこれくらい曲がってたほうが抜きやすいのよねー、ニンジャ刀みたいな直刀は腕で引いただけでは直線で抜けないから身体を思い切りひねる必要あるんよねー -- ソウカイヤ
2015-11-25 (水) 01:57:30