【ミラー】 PSO2 攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
]
[
元Wikiを表示
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!
Comments/創世導く母なる神
のバックアップ(No.5)
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
現在との差分 - Visual
を表示
ソース
を表示
Comments/創世導く母なる神
へ行く。
1 (2020-01-23 (木) 21:03:51)
2 (2020-01-23 (木) 23:30:45)
3 (2020-01-24 (金) 01:31:16)
4 (2020-01-24 (金) 09:06:55)
5 (2020-01-24 (金) 11:31:00)
6 (2020-01-24 (金) 15:00:17)
7 (2020-01-24 (金) 17:18:08)
8 (2020-01-24 (金) 19:29:30)
9 (2020-01-24 (金) 21:41:07)
10 (2020-01-25 (土) 09:03:09)
11 (2020-01-25 (土) 15:45:52)
12 (2020-01-25 (土) 23:31:30)
13 (2020-01-26 (日) 01:32:17)
14 (2020-01-26 (日) 10:42:54)
15 (2020-01-30 (木) 00:34:28)
16 (2020-01-30 (木) 18:08:09)
17 (2020-01-31 (金) 22:50:37)
18 (2020-02-02 (日) 01:28:14)
19 (2020-02-02 (日) 09:37:44)
20 (2020-02-02 (日) 21:25:44)
21 (2020-02-04 (火) 00:11:30)
22 (2020-02-04 (火) 08:37:10)
23 (2020-02-04 (火) 10:42:57)
24 (2020-02-04 (火) 18:03:40)
25 (2020-02-08 (土) 07:20:32)
26 (2020-02-08 (土) 19:35:17)
27 (2020-02-10 (月) 00:03:38)
28 (2020-02-26 (水) 21:36:07)
29 (2020-02-27 (木) 13:41:46)
30 (2020-02-27 (木) 15:54:06)
31 (2020-03-05 (木) 23:02:27)
32 (2020-03-06 (金) 20:29:57)
33 (2020-03-27 (金) 12:05:34)
34 (2020-04-10 (金) 09:50:43)
35 (2020-04-24 (金) 09:41:07)
36 (2020-05-05 (火) 13:30:41)
37 (2020-05-05 (火) 16:13:49)
38 (2020-05-17 (日) 01:18:31)
39 (2020-06-05 (金) 19:10:51)
40 (2020-08-23 (日) 17:30:08)
創世導く母なる神
連戦はエルシャーのせいでドロップが激渋の印象があるんですけど、どうなりますかねえ。 --
2018-07-04 (水) 16:36:05
略称はマザーシアかな? --
2018-07-04 (水) 17:03:10
パパママかな --
2018-07-04 (水) 17:06:47
ママデウスでしょ --
2018-07-04 (水) 17:12:02
マザスでしょ --
2018-07-04 (水) 17:14:41
マウス --
2018-07-04 (水) 17:26:12
ママーシア --
2018-07-04 (水) 18:15:31
あえて逆にしてデウザーとかどうよ? --
2018-07-04 (水) 18:34:13
聖帝十字陵とか建造してそう --
2018-07-04 (水) 18:38:16
デウス家 --
2018-07-04 (水) 18:38:02
マウスでいいんじゃね --
2018-07-04 (水) 18:50:34
デスマザー、似た名前の敵いたけど… --
2018-07-04 (水) 19:25:04
ザマス --
2018-07-04 (水) 19:26:37
『両親』CV:なすなかにし --
2018-07-04 (水) 19:38:38
MD連戦 --
2018-07-04 (水) 19:39:06
俺はマザーシアに一票 --
2018-07-04 (水) 19:47:17
略称を考える必要もないぐらいどうという事はない内容だった --
2018-07-04 (水) 19:48:17
12人用のグラーシアはめちゃHP増えてそうだな楽しみだ --
2018-07-04 (水) 17:08:11
つか、どんなにHP増えてもチェインGuのエサにしかならんわw。 --
2018-07-04 (水) 17:10:11
これな。サブRaでも危なげなく戦えてたから、今となっては85GuFiのカモですわ(まあ挙動若干変わってるだろうから多少の苦戦はあるだろうが) --
2018-07-04 (水) 17:18:14
なるほど、ならGu×部屋たてとこう --
2018-07-04 (水) 17:20:15
マロナーとも相性良いからなw。つか全員にDBある以上相応にHPマシマシする→Gu&Suのエサって糞すぎw。 --
2018-07-04 (水) 17:20:37
それ実行可能なのは上位層の一部プロGuのみだから安心しろ 野良のGuなんてチェインすら回さないのが定石w --
2018-07-04 (水) 18:16:58
そんなゴミ.カスがGu使うなよ…Huとかよりはましだろうけど… --
2018-07-04 (水) 18:58:03
身の程知らずのGuFiが床舐めまくるパターンも有るから油断ならんわ…もっと扱いやすい職選べよ --
2018-07-04 (水) 19:21:44
イキリGuがワラワラで草 --
2018-07-04 (水) 19:39:59
ファクター素材が腐るほどで回りそう。なおヤマト --
2018-07-04 (水) 17:11:18
元々YMTファクターが需要過多だっていうのになぁ --
2018-07-04 (水) 17:18:18
既にバグがあるのを確認しているにもかかわらずそのまま実装か... --
2018-07-04 (水) 17:13:03
あのバグ内容で「じゃあ延長しろ」とはならんでしょ。85レイドボス、面倒な道中がないマザー&デウス、新装備?、ファクター流通、いろいろと楽しみにしてたプレイヤーは多いんだもの --
2018-07-04 (水) 17:16:43
なんか新しいドロップあるの? --
2018-07-04 (水) 17:25:41
アプデ情報に何も書いてなかったからないんじゃない --
2018-07-04 (水) 17:46:08
分からんぞ?事前告知無しで追加されたウェルクシリーズとディアシリーズという例があるからな --
2018-07-04 (水) 18:21:17
ウェルクシリーズってなんですか? --
2018-07-04 (水) 18:35:53
エスカ版ゴキが持ってる武器シリーズ --
2018-07-04 (水) 18:39:45
S4追加アイテムが見えなかったのかよォ --
2018-07-04 (水) 17:47:02
生放送で「(新しい☆14があるかは)お楽しみ」って言ってたから多分ある --
2018-07-04 (水) 18:32:23
伏せて貰った方が楽しみがあって良いね --
2018-07-04 (水) 18:55:07
ライドロイドは諦めたのかな? --
2018-07-04 (水) 18:27:14
あれ、ユーザによって絶賛する人と絶望する人の差が激しいから、今回はなしなんじゃないか? --
2018-07-04 (水) 18:30:05
ドロップないし邪魔な時間稼ぎだからほんとライド部分はいらんかったわ --
2018-07-04 (水) 18:56:52
濱崎「酔う」 --
2018-07-04 (水) 18:59:29
アレはアレで楽しかったんだけどな。流石に連戦クエにはめんどくさいだけだね。・・・いっそカジノとかにライドロイドレーシングとか来ないかな。 --
2018-07-04 (水) 19:11:07
時間と戦闘が絡むから怠いけど、立体マップでの移動手段としては嫌いじゃなかったし、たまに乗りたくなる --
2018-07-04 (水) 19:19:14
レアドロはいつのタイミングで判定するんだろう?マザー倒してからなのか、それともエルサーのようにまとめてなのか。 --
2018-07-04 (水) 18:54:49
エルサーのようにまとめて --
2018-07-04 (水) 19:08:54
情報ありがとう --
2018-07-04 (水) 19:59:10
グラーシアDPSチェックの制限時間20分に増えてるけど、5分のままでも余裕だったなこれ・・・。 --
2018-07-04 (水) 19:17:31
思いのほか時間掛かるね --
2018-07-04 (水) 19:18:41
ドロップの木 レッグ/クリファドレム 案の定普通のエネミーどおりねー。14に期待期待っ --
2018-07-04 (水) 19:18:57
クリファドTMG泥 --
2018-07-04 (水) 19:19:53
リュクロス --
2018-07-04 (水) 19:22:11
バルアルズ アストラレンプ --
2018-07-04 (水) 19:23:16
Twitterでフォボス背中を拾ってる人がいたのは確認した --
2018-07-04 (水) 19:23:19
同じくクリファドTMG/タリス/ワンド --
2018-07-04 (水) 19:23:58
S4追加:聖者の盾 --
2018-07-04 (水) 19:26:03
S2:剛乱活与が入ったバル武器がドロップしました --
2018-07-04 (水) 19:27:18
EPDドロップ確認 --
2018-07-04 (水) 19:27:36
クリファドナックル --
2018-07-04 (水) 19:28:05
バルアルズにS3剛撃の志 --
2018-07-04 (水) 19:32:12
青い鳥からフォボスユニ全部位、フォボス武器が追加されてるとの情報 --
2018-07-04 (水) 19:34:02
S4追加:天輝の守護 --
2018-07-04 (水) 19:40:02
ファボスユニットの性能ゴミすぎて草 --
2018-07-04 (水) 19:47:24
どんなもんよ --
2018-07-04 (水) 19:48:12
聞いた話だと打者方耐性5 属性耐性無し 攻撃ステそれぞれ40 +10の防御値はそれぞれ368 --
2018-07-04 (水) 19:50:51
漏れたがhpは80ほどらしい --
2018-07-04 (水) 19:51:32
いい加減法撃耐性とか言うゴミが有って属性耐性無いの止めてくれんかな --
2018-07-04 (水) 19:53:20
セット効果はあんのかね --
2018-07-04 (水) 19:54:48
その聞いた話とやらが本当なら、イザネ以上の防御力のついたウェラボードじゃねぇか。イザネはHPで70勝ってる程度で、ウェラボ系列を一回り上回ってるし。 --
2018-07-04 (水) 20:02:15
あ、PPの+がないのか。微妙。 --
2018-07-04 (水) 20:04:00
以前からの情報であったのは、あとS4追加:妙撃の秤、S4追加:静心の志、S1:依属の志、だっけか --
2018-07-04 (水) 19:48:59
以前リークされてた情報なので、実際のところは実物で確認を。S1:依属の志 ガード系リングまたは武器属性が弱点属性と一致時、4%威力上昇。 --
2018-07-04 (水) 20:07:11
S4:天輝の守護 ガード中PPが自然回復しPP回復速度が上昇。 --
2018-07-04 (水) 20:08:23
S4:静心の志 通常攻撃の威力が13%上昇。 --
2018-07-04 (水) 20:09:11
S4:妙撃の秤 クリティカル率を50%低下し、クリティカルの威力が6%上昇。 --
2018-07-04 (水) 20:09:55
S4:聖者の盾 一定間隔で被ダメージを軽減するバリアを展開。 --
2018-07-04 (水) 20:10:34
フォボスユニットくっそ微妙・・・ --
2018-07-04 (水) 19:53:14
新規SOPは報告だけでもとても有り難いけれど欲を言えば能力の詳細も書いていただけるととても助かる --
2018-07-04 (水) 19:55:10
カプセル見ただけだと効果まで分からないから何かしらアトラ潰す必要があるからな・・・さすがに大目に見てあげて --
2018-07-04 (水) 19:56:18
能力追加のOP選択画面でカーソル合わせれば詳細表示されるから潰す必要無くない? --
2018-07-04 (水) 20:00:30
ホントやすまん・・・暑さでどうかしてた -- 枝1
2018-07-04 (水) 20:03:47
ラヴィス=カノン確認 --
2018-07-04 (水) 20:00:29
なんか硬かったなぁ、旨味は…。 --
2018-07-04 (水) 19:19:31
もういいや、新しいギミックも何もないし。ファクターは季節まるぐるでばらまけばいいと思うわ。 --
2018-07-04 (水) 19:22:55
耐久力上がっただけでいつもと変わらんかったな --
2018-07-04 (水) 19:24:44
複合テクニックが貯まらない分、Foに不快感を与えることが出来て嬉しいというポジティブな意見も頂いております --
2018-07-04 (水) 19:57:13
最初ライドロイドあるのかと思ったじゃねーか なくて安心した --
2018-07-04 (水) 19:21:18
泥品のOPどんな感じ? --
2018-07-04 (水) 19:22:44
二種ファクターとエスカードソール、変わったものは無 --
2018-07-04 (水) 19:24:35
やっぱり泥限14狙いでもなければ旨みはないな --
2018-07-04 (水) 19:27:09
グラーシアのスタ3、スピ3、アビ3の確率付与が無いみたいで多スロはあんまり期待できない感じ。ファクターの付与率はマザーは据え置き、グラーシアは多分下がってる。 --
2018-07-04 (水) 19:28:12
普通にスタ3アビ3付きでたから適当ぶっこいてんじゃねぇよ --
2018-07-04 (水) 19:36:51
1周して分かった事だけ。マザーのライドロイドとデウスの前哨戦はなしでエルサー形式。XHは動画での紹介通りマザーとグラーシアのレベルは85。デウスのDPSチェックが20分に増加(よっぽどの事が無い限り非エキスパでもクリアできるけど大技は連打される)。マザーに耐性50%追加でグラーシアの耐性は50%のまま。HPは体感になるけど恐らくレベル85基準でマザーがHP-60%、グラーシアが補正なしっぽいので実質2.5倍。 --
2018-07-04 (水) 19:24:09
まあ無くて当然だが、前哨戦とライドロイドあったら時間とんでもない事になってただろうなこれ --
2018-07-04 (水) 19:30:30
クリファドレッグ確認 --
2018-07-04 (水) 19:27:48
マザー戦は来ドロイド無しデウスはグラーシアで道中戦闘無し --
2018-07-04 (水) 19:29:20
Lv80のマザー・デウスの泥品が落ちるのはわかるからLv85限定で落ちるものをだれか報告頼む! --
2018-07-04 (水) 19:29:29
経験値がトラブ100付きだけど約2M入ってんな --
2018-07-04 (水) 19:31:04
SHだともっと貰えるのかな? --
2018-07-04 (水) 19:36:41
経験値量自体はXHのほうが上だぞ。耐久力のわりに経験値量の差が小さいから周回前提で考えたらSHで高速で敵を溶かして数で稼いだほうが効率がいいってだけ --
2018-07-04 (水) 19:43:07
草。どうしてそう思ったんだ --
2018-07-04 (水) 19:45:25
これマザーからデウスより先にデウスの方に行けばデウスのビームでマザーごと粉砕できたと思うんだがw --
2018-07-04 (水) 19:32:43
天才かよ --
2018-07-04 (水) 19:33:21
ストーリーやり直してきて。 --
2018-07-04 (水) 19:36:00
ネタにマジレスはっず --
2018-07-04 (水) 19:45:06
ゴミみたいな駄作ストーリーとかどうでもいいんですよ無印の頃からストーリーゴミなんで --
2018-07-04 (水) 20:22:53
すみません、木主です。ネタとかじゃなくマジでストーリーのこと忘れてました、もう一度見直してきます・・・。 --
木主
2018-07-04 (水) 21:29:54
それはクソワロタ --
2018-07-04 (水) 19:36:01
天才かな? --
2018-07-04 (水) 19:52:01
月は謎の力で修復されるからマザーは無事じゃぁ…粉砕時に逝ってるか… --
2018-07-04 (水) 20:19:03
1回やっての感想はなんというか雑。パラメータの設定もだがムービーの繋ぎ方とかラストのEトラの投げやりな制限時間とか --
2018-07-04 (水) 19:36:06
???「だってお前ら5分にしただけでもDPSチェックだって騒いでたやん」 --
2018-07-04 (水) 19:46:06
時間は口だけの雑魚多いからしゃーない --
2018-07-04 (水) 19:48:10
基本的に下手糞とエアプが多いのよ --
2018-07-04 (水) 19:49:31
野良がそれで勝てなかったから仕方ないね --
2018-07-04 (水) 19:54:33
具体的には? --
2018-07-04 (水) 19:46:28
アストラレッグドロップ --
2018-07-04 (水) 19:46:54
面倒省いてデウスとマザーが出来る緊急という事だった。加わっている面白さはない。ドロップ次第か。 --
2018-07-04 (水) 19:51:48
マザー開始時にライドロイド配備とかマザー撃破時におつかれさまでしたとか月と世界樹って距離離れすぎじゃね?とか --
2018-07-04 (水) 19:58:55
ワープできるんだから距離なんて些細な問題 --
2018-07-04 (水) 20:02:17
30分後からくる強化ボーナスorトライブーストって、このクエストは無しなの仕様なのかねぇ。アークマランドでどっさり手に入るエンペやらアークマスマイルやらの餌の処分したかったのになぁ。 --
2018-07-04 (水) 19:48:50
両方倒してるのに何も無しとはね --
2018-07-04 (水) 19:55:45
エルーサーも何もないしな。あれのマザーデウス版ってだけなんだろう --
2018-07-04 (水) 19:56:33
だよね。今日は☆10+5でアイテムパック埋まりそう --
2018-07-04 (水) 19:56:36
2つのブーストが互いに打ち消しあったんでしょ --
2018-07-04 (水) 19:56:40
なるほど ラグランジュポイントだな --
2018-07-04 (水) 20:03:30
orっていうかマザーデウスってどっちも強化ボーナスじゃないっけ?強化ボーナスあったところでいらなくない? --
2018-07-04 (水) 20:06:26
え?強化ブースト要らないって本気で言ってる? ☆13以上用の☆12餌作るのに便利なんだが。 --
2018-07-04 (水) 22:17:45
強化用経験値素材作るときとか地味に助かるんだよ --
2018-07-04 (水) 20:19:36
マザーとデウスは強化ボーナスだけど、ヤマトとマガツがトライブーストなんでトライブーストor強化ボーナスって書いたんだが… あれ?エルダー&ルーサーは元々どちらも30分後ブーストなくて(討伐数のゲージボーナスっぽいのはある)エルーサーでもボーナスが無い扱いだったような。 連戦だからボーナス無いのか。残念。どっちも元々強化ボーナスだから強化ボーナスくらいくれればいいのになー --
2018-07-04 (水) 22:23:29
Vitaでやったら最初から最後まで物凄くラグが出まくっていた…Vitaフレさんも同じラグが出ていたみたいで そういうクエなのかも? --
2018-07-04 (水) 19:49:42
ワイもVITAで行ったけど重かったな(特にデウス)。武器持ち替えがすぐ反映されないせいで回避できない時ができちゃうんだよね... --
2018-07-04 (水) 19:58:47
VITA民だけど遅延過ぎてゲーム性破綻、マザー終了後即神後半だし武器変更したら棒立ちで何もできず --
2018-07-04 (水) 20:09:47
ラグとゆうか処理落ちが酷い --
2018-07-04 (水) 20:36:34
デウスもマザーも単体ならザンバースとか連打しなきゃそこまでではないのに今回ばかりはかなりひどいな… --
2018-07-04 (水) 21:31:12
デウスの唯一の難関ポイントの地球破壊の制限時間が緩くなってるからデウスまでいけたらウイニングランだな --
2018-07-04 (水) 19:51:04
略し方はデウザーで良いのかなこれ? --
2018-07-04 (水) 19:53:40
マウス --
2018-07-04 (水) 19:55:11
絶対誤解されるが個人的にはおkだ。まあ使ってみろ。浸透するかもしれん。 --
2018-07-04 (水) 19:56:53
マウス、同じ発想の人がいてよかったわ --
2018-07-04 (水) 22:34:49
マウス --
2018-07-04 (水) 19:58:25
母神 --
2018-07-04 (水) 20:01:01
二神合体デマウザーZ --
2018-07-04 (水) 20:18:40
個人的には父兄参観を推したい。 --
2018-07-04 (水) 20:32:20
エスカ連戦 --
2018-07-04 (水) 20:35:21
マザーシア --
2018-07-04 (水) 20:37:50
母神とマジレス --
2018-07-04 (水) 20:44:56
マデ連や --
2018-07-04 (水) 20:50:32
デマせん --
2018-07-04 (水) 21:07:02
両親 --
2018-07-04 (水) 21:39:53
不倫 --
2018-07-04 (水) 21:47:06
神しん(S)コンビ(W)→SW --
2018-07-04 (水) 22:37:06
第三弾二体緊急は黒龍ルーサーか? --
2018-07-04 (水) 19:59:16
黒ドラゴンと赤ドラゴンのバリアブルコンビネーション --
2018-07-04 (水) 20:04:48
アプレジナ「」 --
2018-07-04 (水) 20:04:52
エルダーは本体さえない --
2018-07-04 (水) 20:13:09
エルダーは本体デカすぎるし、本体よりヒューナルのが強いって散々言われてるから --
2018-07-04 (水) 20:33:30
アプレジナはレイドボスじゃないぞ^~ --
2018-07-04 (水) 21:54:15
ファボスガンスラ14泥 --
2018-07-04 (水) 20:00:23
フォボスかファボスかどっちやねん --
2018-07-04 (水) 20:02:00
フォ だったわ --
2018-07-04 (水) 20:03:47
実装当時にGuRaに逃げたメインRaだけど、デウス後半って相変わらずRaで高火力出しにくい……、うまい人はタイミングに合わせてエンドできるみたいだけどパラスラかマッシブ置きスフィアくらいしかできん…… --
2018-07-04 (水) 20:03:43
実装時と違って今はアトラS4もあるから待つ位置間違えなきゃ割とどうとでもなる感 --
2018-07-04 (水) 20:40:03
起き上がりエンドや起きエンド時の安置とかは覚えた方がいいぞ、ラスト5分だった所はもうダークブラスト使ってるわ --
2018-07-04 (水) 20:43:44
レアドロブーストをデウス倒す直前で使ったんだけど、ドロップ少なかったんだけど。マザーのドロップには適用されてないのか? --
2018-07-04 (水) 20:04:24
2鯖回しとかならすまんが、なぜ1回行っただけでレアブちゃんと使ったときのドロップ量が分かるんだ? --
2018-07-04 (水) 20:07:26
すごく既視感のある木だw --
2018-07-04 (水) 20:42:31
クリア大箱形式だから低レアリティユニが押し出されてしまうせいか、マザーファクターユニが3週して0だった、デウスファクター付きユニも手持ち見るとサイハとかの11ばっかりだからそういう事なんだろうね --
2018-07-04 (水) 20:11:37
去年から「幻想の造神コレクション」左上を100%リーチで抱えてるシップがあって、ゼフィロスLv.80~が指定されているんだけど、この緊急で埋まる可能性はあるんだろか? XHならワンチャン? --
2018-07-04 (水) 20:22:58
トリガー買え・・・ --
2018-07-04 (水) 20:29:47
グラーシアはレアエネミー的な存在ではないから残念ながら --
2018-07-04 (水) 20:31:47
ゼフィロス指定されてるならグラーシアやっても上がるわけないじゃん。 --
2018-07-04 (水) 21:26:04
そもそもゼイネコレクトの左上ってクエスト指定じゃなかったっけ --
2018-07-04 (水) 21:30:54
上がらない。グラーシア実装前のライブの質問こーなでも上がらないという回答をされた事がある。 --
2018-07-04 (水) 21:59:02
時間制限伸ばしたところで火力ないマルチは最後の大技何回も出されそうだな --
2018-07-04 (水) 20:23:41
お前らよく19時から緊急参戦できるな。帰宅途中か晩飯中のはずだが --
2018-07-04 (水) 20:25:27
会社とか電車で隣駅だから時刻にあわせれば17時ちょい過ぎに出ても10分かかりませんし… --
2018-07-04 (水) 20:27:02
緊急終わってから飯食えばいいだろ --
2018-07-04 (水) 20:27:03
ニートor独り身で夕食の都合が付くんだろ。言わせんなよ恥ずかしい。
まあ定時帰宅だとか家族の都合で夕飯が8時前後とか言う過程もあるだろうさ
--
2018-07-04 (水) 20:27:58
独り身はそうだろうけど、俺のフレの何人かのニートは家族暮らしだから飯よばれた離席は圧倒的に多いので飯時間の都合はつかないと思う --
2018-07-04 (水) 20:31:53
今日は宿明けで午前終わり --
2018-07-04 (水) 20:28:53
手間でも近間に引っ越せってそれ一番 --
2018-07-04 (水) 20:29:36
学校から帰っても2時間待ち時間あるし余裕 --
2018-07-04 (水) 20:34:18
言っても理解出来んだろうけど、この世は木主と異なる生活サイクルで動いてる人もいるからな。 --
2018-07-04 (水) 20:42:38
(´・ω・`)自分もそう。皆が出勤、登校する時間に帰宅してる。 --
2018-07-04 (水) 21:09:56
17時定時だから余裕で参加できるわ。 --
2018-07-04 (水) 20:53:32
偶然にもアプデの日だけ仕事休みの奴いるよなw --
2018-07-04 (水) 20:56:31
別ゲーだけどギルド戦のある日だけは意地でもバイトのシフト入れないみたいなやつはいた --
2018-07-04 (水) 20:58:53
水曜日仕事休みは自営業(サービス)関係とか多い気がする --
2018-07-04 (水) 22:37:19
9時出勤18定時なら通勤に1時間あるし大概の人はいけるんじゃない? --
2018-07-04 (水) 21:23:05
お前がそう思うんならそうなんだろう。お前ん中ではな。 --
2018-07-04 (水) 21:23:58
レベル解放時に有給取って一日で85にした人も居るので気にならないよ。遊びに本気になるって素敵 --
2018-07-04 (水) 21:31:22
平日昼間だからみんな仕事&学校とか思ってる時点でお察し、土日祝日に店や企業が動くのと同じに平日に休みをとらざるを得ない人も多いし有給消化も少なくないぞ、つまり木主は意識高い系のガキ 平日にショッピングモール入る連中を全員ニートとか思ってそう(学生時代の俺) --
2018-07-04 (水) 22:01:58
土日にスーパーとかヤマダとか行ったことあれば容易に考えつくことだと思うんよね --
2018-07-04 (水) 22:13:38
土日しっかり休んでそうなイメージを持たれてる公務員や銀行員ですら土日出勤してかわりに平日休みなんてことはあるよ(どちらも親戚に居る) --
2018-07-04 (水) 23:34:37
自分の基準だけで物事を考えるタイプだな。要は視野が狭い。職場にその辺を指摘して注意してくれる人がいればいいんだがなぁ。 --
2018-07-05 (木) 00:47:02
俺がよく見に行く実況者は水曜休みだわ。まあ今ぷそにやってないけど --
2018-07-04 (水) 22:02:03
17時定時→通勤時間20分で風呂メシの時間入れても余裕ですが何か? --
2018-07-04 (水) 22:25:51
定時で帰れる奴は全員敵ゾ --
2018-07-04 (水) 22:52:37
この木まだ伸ばします? --
2018-07-04 (水) 23:22:26
23時に仕事終わるんだけどw --
2018-07-04 (水) 23:46:44
あ、お疲れっす。1時から仕事っす。す。 --
2018-07-05 (木) 00:49:53
ここはキミの日記じゃないぞ --
2018-07-05 (木) 13:36:02
vitaで受注したら、画面真っ暗のまま進まないんだけど。これって不具合? --
2018-07-04 (水) 21:07:09
不具合なら他のvita民もなってるはず。つまりおま環 --
2018-07-04 (水) 21:19:07
ここはおま環だけじゃない気がする --
2018-07-04 (水) 22:21:22
VITAのフリーズはもう諦めるしかない。 --
2018-07-04 (水) 22:23:27
ライブとかで既出だったらスマンけど、このマザーってグラーシアみたいにダメ50%カットかかってる?何かいつもりダメ低い気がした。 --
2018-07-04 (水) 21:20:41
マザーに50%の耐性が追加。グラーシアはそのまま。っていうのが上にあったで。ワイもなんかダメ入らないなー赤閃維持ちょいきついなーって思って来てみたらカットあったっていう --
2018-07-04 (水) 22:36:37
グラーシアの方も防御補正かHP増強が為されている感じだったんだが。ブレス破壊にえらい時間がかかったぞ?普段なら一人でも余裕で破壊できるのになw --
2018-07-05 (木) 02:31:46
エキスパチェック入れてまで死にまくってるカスは2度とくるな。さっさとしね --
2018-07-04 (水) 21:21:17
ユニットがサイキのヒーローがペロりまくってたけど、多少はね?(放置) --
2018-07-04 (水) 21:22:59
ここ、愚痴板じゃないっすよ --
2018-07-04 (水) 21:24:05
このやりとり、邪竜実装時にみたなあ --
2018-07-04 (水) 21:24:16
蘇生せずに無視しとけばええんちゃうの? --
2018-07-04 (水) 21:26:48
エキスパに何処まで信頼おいてるんだか知らんが、周りの床ペロが嫌なら固定組みなさいって・・・ --
2018-07-04 (水) 21:29:34
ご要望にお応えして死にまくってるんじゃないのか --
2018-07-04 (水) 21:29:56
114514点 --
2018-07-04 (水) 22:46:43
死ぬな→死ね 一行の間に何が彼を変えたのか --
2018-07-04 (水) 21:31:12
4人クエでもないんだし1人戦力が減った所でって難易度なんだけどな。とりあえずこんなクエでイキりたがるウーダンさんは森へ帰ってどうぞ --
2018-07-04 (水) 21:33:14
この木、キャラに対してじゃなくてPLに対して言ってるから、犯罪的な意味でアウト案件では? --
2018-07-04 (水) 21:34:06
○害予告なら犯罪だろうけど、しね程度の罵倒しただけで引っかかる罪ってなんかあったっけ?そんなんで犯罪だったら口の悪い子供(体は大人、頭脳は子供も含む)を片っ端から捕まえなきゃならなくて警察過労死ものだと思うんだけど… --
2018-07-05 (木) 00:22:28
うっせー 今日はじめてFoTe使ったんだよ 2回も死んだぞコノヤロー --
2018-07-04 (水) 21:45:31
空中で連続ショートミラージュすれば大体なんでも躱せるでしょ! --
2018-07-04 (水) 22:09:41
それただの、新緊急にまともに扱えない職で寄生しましたって報告だよね --
2018-07-04 (水) 22:45:08
♀キャラなら死んでもいいわ、リョナ好きだからな --
2018-07-04 (水) 22:23:22
性癖全開ニキ嫌いじゃない --
2018-07-04 (水) 22:24:12
戦友(とも)よ --
2018-07-04 (水) 22:35:38
申し訳ないがリョナはNG --
2018-07-04 (水) 22:46:48
1回目(Gu/Ha)は簡単に感じて、2回目(Hr)を舐めてかかって死んだんだ。本当にすまん! --
2018-07-04 (水) 22:36:13
まーた新クラスかよ --
2018-07-04 (水) 22:39:28
1回目の野良が良すぎたのも原因 --
2018-07-04 (水) 22:43:13
XH85Lvで攻撃力前より上がっててダメージ結構でかいし、今までのLv80のイメージで初見で来て前は死ななかったダメージで今回は死ぬみたいなケースは多いのでは。確かにエキスパでも何人か死んでたけどクリア20分かからなかったし死亡制限あるわけでもないから別にいいのでは --
2018-07-04 (水) 22:44:44
この木まだ伸ばします? --
2018-07-04 (水) 23:26:01
伸ばす必要あると思う。これ、エルサーと同じ軽い気持ちで受けると、床ペロ一桁じゃ済まない --
2018-07-04 (水) 23:51:42
別に運営は規約違反にしてないからなぁ…お前の身勝手な言い分でしかないんだが?ただ、慣れてる人間からすれば、多少HPが高くなっただけで、やってくることは以前とほぼ変わらんので、死人が出て火力が落ちる分、単に長期戦になったというだけの感覚。生き延びる事自体、どうってこともないんだが。それともあれか、お前は仲間の火力がないとすぐ途中放棄したくなるほど早漏れの雑魚ユーザとアピールしにきたのか?w --
2018-07-05 (木) 02:22:53
めっちゃ早口 --
2018-07-05 (木) 07:05:54
フォボスエスパディオ(ソード)潜在:威力6%上昇、納刀状態の時間経過で威力上昇、攻撃時に時間経過で効果消失 --
2018-07-04 (水) 21:26:33
うわなにそれ 移動PA大正義のこのご時世に納刀を強いるのか 調べたら時間経過の威力上昇も10%程度じゃないか 基礎威力がぶっ飛んでない限り弱すぎねぇか --
2018-07-04 (水) 21:28:01
+35で2128でした。 --
2018-07-04 (水) 21:30:40
基礎威力はアカツキとどっこいどっこいか う~ん・・ よ、弱くね・・? 潜在3で威力10%+時間経過で更に+10%なら強いけど う~ん --
2018-07-04 (水) 21:33:55
10%って潜在1じゃね --
2018-07-04 (水) 21:57:06
某スレで前に出てたあれだと最大25%らしいな --
2018-07-04 (水) 22:48:18
モチーフは違えどオビと似たようなデザイン(しかも同じアプ関連での実装)だと思ったらそういう方向か --
2018-07-04 (水) 21:33:21
第2潜在とか追加されるのかな…? --
2018-07-04 (水) 21:35:59
悪い見方をすればラディウスみたく只の火力潜在か。SOP対応してるならそこで違いを作りたいとこだけど対応してるんだっけ? --
2018-07-04 (水) 21:36:54
SOPは2だけついてる --
2018-07-04 (水) 21:38:15
2に対応してます。 --
2018-07-04 (水) 21:38:18
情報ありがとです。 SOPの少なさから更なるアプグレが控えてる気がするようなしないような・・・ --
2018-07-04 (水) 21:40:59
上の枝に書いてるようなオービットに似た感じなら第2潜在くるかもね 抜刀時の時間経過で威力上昇、納刀時に時間経過で効果消失的な真逆の潜在だったら嬉しい --
2018-07-04 (水) 21:42:46
結局ファッション以上の意味はない武器か --
2018-07-04 (水) 22:23:16
一部のTA勢には需要あると思うよ。一般的にはファッションだけど --
2018-07-04 (水) 22:32:52
ファッションだろうがゴミだろうが、星14である限り素の攻撃力は確保されるだろうから、俺は欲しいぞ・・いや、いい加減ドロ限星14欲しいんだ・・ --
2018-07-04 (水) 23:09:45
泥限なら幻惑行けばわりと出るぞ。あとアークマだとズィレンNTばらまかれてる --
2018-07-05 (木) 10:17:53
今の環境じゃどうという事もないんだけどデウス戦前のムービーで蛇頭が金だったから思わずグラーシアじゃん!ってなったわw連戦だから普通にゼフィロスかと思ってたぞ。 --
2018-07-04 (水) 21:27:32
公式サイトのアプデ特設ページをちゃんて見てあげて? --
2018-07-04 (水) 21:57:38
ちゃんとグラーシアって事前情報出てたよ --
2018-07-04 (水) 21:59:12
非エキスパで討伐35分。グラーシアDPSは6分ちょい。初が多いのかこんなもんなのかな、ムーン足りなくなったけど。慣れたら非エキスパだとちょうどいい感じの調整なのかな。エキスパにあわせると非エキスパはクリア自体が非常に難しくなりそうだし、実際非エキスパのほうがプレイヤー多いし。アクションRPGの攻略難易度調整って難しい --
2018-07-04 (水) 21:39:10
エキスパ1戦目15分、2戦目24分だったわなにやってんだよ。 --
2018-07-04 (水) 22:25:09
仲間に協力してもらってエキスパになれてる人(PSは非エキ)が多いでしょうからエキスパでもばらつくんじゃないでしょうか --
2018-07-04 (水) 23:29:10
エキスパ16分だったわ、これ非エキだとトンデモないなw。非エキ君はログアウトしてくださいっていう運営の有り難い御告げだな。 --
2018-07-04 (水) 22:49:27
野良の非エキ8人でマザー途中で1人落ちたのかな?最終7人でもクリアは出来ました。ムーンからっぽで時間も30分以上かかったけどクリアはできる感じの難易度みたいですね。DPSチェックが前のままならクリアは厳しかったかも。 --
2018-07-04 (水) 23:41:21
それなりに強化されたボス連戦だし時間かかって操作に疲れているんじゃないか。デウス戦前げんなりしたし。これで大和も入っていたらと思うと嫌になる --
2018-07-05 (木) 00:48:49
慣れてない層は強敵2連で普通に疲れるだろうな~。気が短い効率層は、別の意味で耐えられんだろうw --
2018-07-05 (木) 02:19:11
死にまくる人と全く死なないでムーンが尽きる人が極端に分かれるな、これ。今までトップ鯖常連で死ぬのは不遇の事故レベルだった上位ユーザと、クリアするのも息絶え絶えのライト層が程よく混じった()マッチング設定になったようだ。昔のトップ鯖並の超効率当たり前プレイを望むなら、もう固定PTにしろってこったな。ちなみに俺は初回PTで30分かかった。案の定、ムーンが尽きたw --
2018-07-05 (木) 02:16:56
PSO2自体が暗雲立ち込めてるとされてる風潮の中、ご新規さんが意外と多いというのは喜ばしいことじゃないか! --
2018-07-05 (木) 02:21:41
これって割と凄い事だよな。大抵の長寿ネトゲーは、古参がマイルール作って新人を潰しまくって、良識ある古参さえ居心地が悪くなるものだが、このゲームは一応ユーザが循環してるから、ある意味驚嘆に値するぞw --
2018-07-05 (木) 02:26:26
vitaはバーチャファイター未満のポリゴン数で負担軽減とかできないかいな、(処理的に)無理ゲー。テストプレイ本当にやっていないんだろうね --
2018-07-04 (水) 21:41:00
むしろvitaの低スペックが枷になってるからとっととサービス終了してほしい。vitaなくなれば、アクセ枠増やしたりできるのに --
2018-07-04 (水) 21:45:00
それやるならPS4移行キャンペーン(PS4本体が半額で買える等)やってくれないとvita専から苦情・非難殺到だぞ --
2018-07-04 (水) 21:51:26
本当かー?本当にVita切ると増やせるかー? --
2018-07-04 (水) 21:53:20
緊急やる分はPCでいいけどvitaはオーダーやるときに寝転がってできるからそれは勘弁 --
2018-07-04 (水) 21:53:23
切るに切れない、でもキャンペーンも起こせないっていうどっちつかずな状態な現状はなぁ・・・ --
2018-07-04 (水) 21:55:02
アクセ枠はVita関係ないがな、バスターでVitaだけキャラモデル置き換えとかやってるんだからアクセ枠の増加やる気があるならダークブラストオーラ表示と同じでVitaは表示できませんで実装してるわ。 --
2018-07-04 (水) 21:58:22
ヒント:DirectXのバージョン、32bitOS対応 --
2018-07-04 (水) 22:00:25
代わりにvitaはPSO2esがプレイできるようにしたらええんじゃないかな --
2018-07-04 (水) 22:17:25
スマホ未満のスペックだと揶揄されるのに今更esとな!? --
2018-07-04 (水) 22:33:57
esがスマホのスペックをフルに使っているように言うのはよすんだッ --
2018-07-04 (水) 22:59:39
スマホのがスペック高いとか言われてもスマホでVita版PSO2やPS NOVAが動くとは思えないんだよなぁ…動いても持てないぐらい発熱しそう。 --
2018-07-05 (木) 00:09:16
ジョイメカくらいになってくれても一向に構わん --
2018-07-04 (水) 21:53:14
9月くらいにサポートも終了するみたいだしvitaの寿命は短かったな、かわいそうに・・・ --
2018-07-04 (水) 22:00:32
最近の携帯ゲーム機なんて大体そんなもんな気がする。5年も経てば技術的な部分って大きく変わってるしな --
2018-07-04 (水) 22:25:32
調べても出てこないんだけど醤油とって --
2018-07-04 (水) 22:36:50
釣られてしまった、悔しいっ --
2018-07-04 (水) 22:46:01
割と心配なのが皆んなはVITAのハード買い換えてるのかな?4、5年も経てばCPUが劣化して処理しきれず今のレイドなんかカクついて本来与えてるダメージの何割か消える...というのはあるし。まぁ普通の懐事情ならPS4買うだろうが --
2018-07-05 (木) 11:49:11
フォボスユデクス(タリス)+35 法1768 潜在:動静不二(Lv1~3)威力6%上昇 納刀状態の時間経過で威力上昇 攻撃時に時間経過で効果消失 --
2018-07-04 (水) 22:14:25
このクエ中にvitaを便器の中に落としたら壊れたんだが誰が悪いんだ? --
2018-07-04 (水) 22:27:07
新たなる創造で取り戻せ --
2018-07-04 (水) 22:39:55
汚いゾ --
2018-07-04 (水) 22:48:52
無駄だ。根本的に造りが違う --
2018-07-04 (水) 22:51:35
だからウンチーコングなんだって --
2018-07-04 (水) 22:56:10
申し訳ないが、100%君が悪いw --
2018-07-04 (水) 22:43:53
運が付いたって考えればそのVITAはお守りにしておくといい。ウンだけに --
2018-07-04 (水) 23:20:31
クソしょうもないけど嫌いじゃない --
2018-07-04 (水) 23:25:51
なんだかんだ縁起物でもあるからなあれ --
2018-07-04 (水) 23:28:21
深遠と崩壊の先に新たなvitaがある! --
2018-07-04 (水) 23:51:57
壊れたvitaには用はない! つまり買い換えろ。 --
2018-07-05 (木) 00:03:02
無駄だ、根本的に(他ハードと)作りが違う。 --
2018-07-05 (木) 00:41:20
解(買い替えろ派)は無駄に収束しているぞ! --
2018-07-05 (木) 02:10:09
なまじ経験値がデカいから少ししたらレベリングまみれになるんだろうなぁ… --
2018-07-04 (水) 22:27:42
武器ギア降ってないHu「よろしくニキ^~」バフ降ってないTeFo「よろしくニキ^~」 --
2018-07-04 (水) 22:52:05
改行マン「よろしくニキ^~」 --
2018-07-04 (水) 22:57:30
改行してしまった申し訳ない('ω') --
2018-07-04 (水) 23:01:15
改行指摘しつつ直さずに消費加速するマン「よろしくニキ^~」(直しといた --
2018-07-04 (水) 23:31:56
「改行指摘しつつ直さずに消費加速するマン「よろしくニキ^~」(直しといた」(消費加速するマン)無限ループよろしくニキ^~ --
2018-07-05 (木) 00:02:23
もうまみれてるわ --
s
2018-07-04 (水) 23:30:15
WBを入れないで攻撃してるRaがいたんですが、WBなしが普通ですか? --
2018-07-04 (水) 22:47:07
ライフル構えてるだけのGuとかWBを瞬間火力枠にしてる人とか。まぁ全く装填しないタイプは流石に理解の範疇を超えるけども --
2018-07-04 (水) 22:57:28
そういえば、スプニはWB連打で超DPS出るんだっけ(Raやってないので伝聞レベルの情報)。リキャストの存在も含めて、ある意味複合テクみたいな扱いとかなんとか? --
2018-07-04 (水) 23:30:14
ライフル持ってたらRaみたいに判断する人が多いからかGuHuとかでスプニ握ってるとWBはれって白茶されることはたまにある --
2018-07-04 (水) 23:59:34
ライフルじゃなくて、ランチャー使ってました --
2018-07-05 (木) 00:07:10
ツール枠がスキルポイント圧迫するから装弾数かなり減ってるしリキャストも遅い。特殊弾と両立しだすと中途半端になったり他のスキルを削ったりなんやかんやしてもうずっと頭いたい。バファリン飲むぅ --
2018-07-05 (木) 00:29:41
カザミと当たり前だけどアストラ泥ったー。既出だったらごめん --
2018-07-04 (水) 22:47:50
クリファドフィデルが泥りました --
2018-07-04 (水) 22:56:52
これってあれかな?
地球の方にもブラックホールが発生したことで、マザーとデウスの強さが人造全知存在〈アカシックレコード〉の手によって、都合のいいように改編されてるって事かな? --
2018-07-04 (水) 22:58:31
単にEP4レイドの連戦なだけでそんな深いことは考えてないでしょ --
2018-07-04 (水) 23:15:43
「沈んで消えたヤマトの上で記念撮影とかおかしい!」みたいなクレームを入れる発達障害もちの児童が紛れ込んでるゲームですしおすし --
2018-07-05 (木) 05:09:55
俺には、お前がガ*ジに見える --
2018-07-05 (木) 20:05:23
強化マガツはスクナヒメがあの日で弱体してるとかは考えてそう --
2018-07-05 (木) 08:50:04
強化マガツは大和みたいに記念写真に一緒に映れ --
2018-07-05 (木) 12:34:35
アストラ武器・クリファド武器・バル武器まではドロップ確認した。ユニットは未確認、出るとしたらグラたんだから栗ユニっぽいですな --
2018-07-04 (水) 23:22:07
クリユニとアストラユニ確認したよー --
2018-07-04 (水) 23:23:25
クリファドユニじゃないけどアストラユニは確認しました --
2018-07-04 (水) 23:24:07
☆12ユニが一瞬見えた!フォボス?フォボス!? ア ス ト ラ ああああああああああ(うがいガノン) ってことでデウスとマザー品のは通常通り出るみたいね^~ --
2018-07-04 (水) 23:26:15
バルガンスラでS3剛撃付きを確認 --
2018-07-04 (水) 23:33:45
バルガンスラにS1:輝充の志、S3:活実の志 --
2018-07-04 (水) 23:45:42
バルガンスラにS2:剛乱活与を確認。 --
2018-07-05 (木) 01:53:10
S4:妙撃の秤 ドロップ マザーでのドロップもの --
2018-07-04 (水) 23:27:40
自分の中で通称ママデウスに決定w --
2018-07-04 (水) 23:30:25
フォルテッシモ! --
2018-07-04 (水) 23:36:56
これに定着したらそこらへんの人も似たような風に言ってるのに僕が考えました!って言い出しそう --
2018-07-04 (水) 23:37:01
私がママデス --
2018-07-04 (水) 23:38:02
23時前に言った俺が起源だゾ我を崇めよ(凶変) --
2018-07-04 (水) 23:49:25
お前の事が原点だったんだよ! --
2018-07-05 (木) 12:30:22
マウスでいいじゃん。重戦車みたいで格好いいよ? --
2018-07-05 (木) 00:00:57
鼠。 --
2018-07-05 (木) 00:52:31
運営はデルやエイリアンウェア推してるのにマウスはダメっしょ(違う --
2018-07-05 (木) 09:16:51
記憶データを使ったAIかな? --
2018-07-05 (木) 00:03:31
XHにて☆14クヴェレスカーレット直ドロ確認しました --
2018-07-04 (水) 23:31:07
デウスのドロップ見てこよか --
2018-07-05 (木) 06:21:06
報告は何度してもかまいませんっていうのをwiki内のどこかで見た気がするけど。もちろん良識の範囲でってことだろうけど、そのページだけのルールだったのかな?wiki的には報告してくれる人は大事だと思うけどどうなんだろう。 --
2018-07-05 (木) 08:51:49
なら同じ内容(ドロ報告等)はなるべく一つの木にっていうのは言わずもがなよね?ここに限った話ではないけども。 --
2018-07-05 (木) 11:17:13
12人で始めたのにデウス前に6人まで減ってたんだけど・・・経験値目的でマザー終わりで破棄する人いるの? --
2018-07-04 (水) 23:38:19
火力低いから破棄られたとかじゃね --
2018-07-04 (水) 23:44:43
破棄する理由もあまりない気がするが --
2018-07-04 (水) 23:49:27
チームptとかが意味不な理由で破棄、それを見て他が続く、とかは非情に稀だがある --
2018-07-04 (水) 23:51:31
4人PTが消えてそれに釣られて2人消えたって可能性はあるかも --
2018-07-04 (水) 23:53:25
周りの火力ガーでイライラして破棄する層いるからな --
2018-07-05 (木) 01:17:02
初日で安定してないのか、エラーや回線落ちが多いんじゃないかな? 私も2回ほど回線落ち食らった。 --
2018-07-04 (水) 23:59:40
これは普通にあるね。俺もいきなり回線落ちとか何度か経験がある。さすがに鯖か回線側の問題かと。 --
2018-07-05 (木) 02:08:06
ペナ対象はあくまでもレイドで人数上限の時に最初に破棄したやつ だから。一人いなくなれば後は自由に抜け放題。 --
2018-07-05 (木) 08:19:53
台風来てるし。理由はわからんけど俺もマザーの途中で12人から9人になった --
2018-07-05 (木) 12:56:48
なんかクエスト受注後、進行不能とかフリーズとか起きてるようだからそれじゃない?不具合の可能性あるよな。 --
2018-07-05 (木) 00:00:46
さっきのグラーシアも挙動おかしかったな。気合入れて翼出すムービー中に攻撃してきたし。 --
2018-07-05 (木) 00:08:36
割れる足場?に独り取り残されて遠くから討伐を眺めるだけの状態になった・・・ ラグかと思ったけど討伐終了まで合流できなかった。 --
2018-07-05 (木) 01:23:31
似たような状況あったわ。初日19時の回で、グラーシアの分断終わった後の発狂のところでムービー出ずにグラーシア止まっちゃって「?」の白茶続出だったもの。ウチの場合は何秒かしたら動いたので続行したけど、一歩遅かったら破棄やむなしだったなぁ。 --
2018-07-05 (木) 17:31:38
ムービー見ていたら置いていかれたとかそういうのもあるかもしれない --
2018-07-05 (木) 00:37:31
共有だと糞雑魚ヴィタミンが一人二人落ちて、無駄に時間かかりそうだから他も抜けるってパターンは良くある --
2018-07-05 (木) 01:38:11
Vitaもだいぶ遅延が発生してたしコメにもフリーズ報告あるから因果関係ないんだよなあ --
2018-07-05 (木) 08:12:50
23時の時にロード時間がいつもと比べてやたらと長いなあと思っていたらロード完了と同時に攻撃食らって即死したわ。まあ2日に起こった障害の影響がまだ続いているかもしれないしなんとも言えんね。 --
2018-07-05 (木) 02:02:05
スプレットニードルとクリファドファデル、アストラスナール、アストラセパル泥確認 --
2018-07-04 (水) 23:57:41
因みに難易度は高いけどXhは14出やすいようやけどマジ? --
2018-07-04 (水) 23:59:24
まだわからんよ。その辺はレコード待ちだね。 --
2018-07-05 (木) 00:00:17
少なくとも★13は鬼のように撒いてるな。3つ同時とか出るし --
2018-07-05 (木) 00:07:32
とりあえず、初回参戦でいきなりラヴィス出たし、フレもスプニ拾ってたから、過去のクエよりは絶対に出やすい。 --
2018-07-05 (木) 00:08:03
運良く拾ったやつはいつもそう言うんだよ…!19時虹なし21時クリファド拳アストラロッド23時クリファド槍だけだわ! --
2018-07-05 (木) 00:12:10
ラヴィスカノン確認 --
2018-07-05 (木) 00:18:50
まあエルサーもドロ緩和してたし連戦化で緩和はしてるだろうな。それに森でばらまいてる実績はあるからもう渋る理由もない気が --
2018-07-05 (木) 00:21:15
いつも通り運次第。フルブで3回行ったがバル武器1個とそれ以下のみ --
2018-07-05 (木) 00:25:05
落ちる奴には落ちるし落ちない奴には落ちないってなんか言われれば理解するんだ? --
2018-07-05 (木) 00:29:43
オレなんかテレビを見る時は部屋を明るくして離れてみてね、をガン無視して目にダメージを負う変わりにレアドロップ率が上がる制約と誓約を念じてるけど何も出ないぞ。何でだ? --
2018-07-05 (木) 00:58:24
出やすいというかLv85だしちょっとドロップ率は上がってると思う --
2018-07-05 (木) 01:21:09
制約が足りなかったんだよ……やはり命を賭けないt ボ --
2018-07-05 (木) 01:43:22
10個くらいだしてから言ってくれ --
2018-07-05 (木) 06:22:24
初っ端13すら落ちなかった勢は俺含めてこの緊急の評価は激低なのは間違いない --
2018-07-05 (木) 06:50:09
今まで☆14がリュクスしか出てない俺に初日にフォボスコルセア(短杖)ってのが落ちたからかなり出やすい気がする --
2018-07-05 (木) 10:06:49
出やすい気がするフォボスコルセアのレコードは 6 個 です。 --
2018-07-05 (木) 11:27:08
3戦分のレコード出たけど出やすいとか言ってた連中正座して? --
2018-07-05 (木) 11:29:37
6個ってマジか!?w出やすい気がするなんて言ってごめんなさい!そしてフレに自慢してきます! --
2018-07-05 (木) 12:15:56
☆13一個もドロップしなかった俺みたいのもいるしな…まあ特別ほしいものはないけど… --
2018-07-05 (木) 00:36:35
よう、俺も他サバと合計6回トラブ100とドーナッツ、PTBで行ったが一個出なかったぜ --
2018-07-05 (木) 02:38:38
それが普通だと思ってた。PTで3戦して全体で1個しか出てないぞ。紋章分終わったんで終了 --
2018-07-05 (木) 11:43:56
トラブ150とドーナツ食ってもキューブのみ --
2018-07-05 (木) 01:25:03
なんか19時の初回はエルサー感覚で来てるらしい奴が連続で床舐めたり後半明らかに集中きれたガバプレイが多かったけど、回数重ねるとそうでもなかったな --
2018-07-05 (木) 01:49:07
俺はデウス戦慣れてなくて数回死んだ‥‥二回目からは二回程度になったけど。 --
2018-07-05 (木) 07:05:56
8鯖野良ですが、19時は13分、21時には22分、23時は28分でした。23時のみ死亡した人が居ました。 --
2018-07-05 (木) 09:32:55
非エキでプレイしてる人って何が楽しくてプレイしてるの?クリアも出来なきゃ何ももらえないだろうに…プレイし続けてることは理解に苦しむ --
2018-07-05 (木) 03:20:20
ネトゲなんて最終的に全部データ消えるのに何でプレイしてるのかを考えればわかんべや --
2018-07-05 (木) 05:30:26
これってものすごく怖いよな --
2018-07-05 (木) 12:57:54
非エキで3回参加して全部普通にクリアー出来てるんだけど、、、木とか主とか声だけ大きい下手くそが足引っ張ってるんだろ --
2018-07-05 (木) 09:10:13
寄生でもクリアできるエキスパ条件だけども現在非エキってどのぐらいいるんだろうな --
2018-07-05 (木) 09:12:18
もしかしてエキスパで失敗だったの? --
2018-07-05 (木) 10:52:22
クリア出来ずに挑み続ける状況の方が楽しいんだよなぁ…(死にゲー好き感) --
2018-07-05 (木) 11:30:18
案の定レベリングの場にされててワロタwマザーキューブ3つ残って5000~ダメで半分死亡、神も動くたびに誰か死ぬ。けどBrRaとかの変なのはいる。 --
2018-07-05 (木) 11:39:27
BrRaって弓ブレイバーだし変なのではないだろ --
2018-07-05 (木) 14:59:35
弓Brのことも思い出してあげてください… --
2018-07-05 (木) 16:12:50
ライフル持ってんだから変だわ。 --
2018-07-05 (木) 19:52:15
マザーの腕とかは弓よりもARでエンドした方が火力出るのか、マザーソロでそういう扱いしてる人はいたぞ いつのやつかは忘れた --
2018-07-05 (木) 20:55:08
状況によっては(バニコンし辛い等)WB貼ってエンドした方がいい場合もあるので一概に変とは言えない --
2018-07-05 (木) 21:37:58
俺は昔廃OP付けてる人が怖くてエキスパの領域に踏み切れなかった。漠然と動物園みたいな感じだったら嫌だなと思ってて。13武器とか本格的に興味持ち始めて周回系緊急の効率上げたいとか思ってから勇気を出してエキスパ民になったけど今では食わず嫌いだったと思う --
2018-07-05 (木) 12:52:11
↑訂正 漠然と動物園→漠然とガンダム動物園 --
2018-07-05 (木) 12:54:26
お前が来たから動物園に一歩近づいた・・・はぁ --
2018-07-05 (木) 15:50:55
いやこの枝主みたいな奴は一生来なくてよかったんだが --
2018-07-05 (木) 19:27:30
エキスパに来ていい装備っていうのは全身+100ステか、マナー盛り打射法のどれかは150以上盛ってるようなのが当たり前ってやつだけだぞ?はっきり言ってそれ以外は本当に来なくていい。一生非エキと複数ブロックマッチで遊んでろ邪魔だ --
2018-07-05 (木) 21:17:24
などと固定に呼ばれない準廃さんがイキっていらっしゃる --
2018-07-05 (木) 21:46:04
そうやって火力特化みたいなOPしてる奴が床ペロってるの見ると逆に火力下げてるのに気づけよと思うわ。 --
2018-07-05 (木) 23:39:38
さすがにエキスパ入ってからはまともな装備作ること考えたよ。HrとFiは火力よりHPって言われてたから、それ用にウェラボ、イザネ、イザネ(各部位 打射法 50 40 40、HP185、PP13 +オルレジ)、あとはRa用に全身イヴリダ(各部位 射110 HP95 PP19)を作った。前者は今は腕がハングに変わっててちょっとPP寄りにしてる。そしてそれBrでも使い回してるけど、最近は火力用のユニットも作りたいと思ってる。でも50を100にしたところで+150って、いくらBrでもHPを犠牲にするデメリットの方が大きいような気がして、各部位150くらいじゃないと作る意味ないかなと思ってる -- 枝主
2018-07-06 (金) 01:53:15
エターナルが出た --
2018-07-05 (木) 03:35:18
書き込む前にログ見な --
2018-07-05 (木) 05:48:34
ラッピーエッグは出ますか? --
2018-07-05 (木) 07:51:57
これ4人で連戦かと思ってたから敬遠してたけど12人だったのか。なら気軽に行けるな --
2018-07-05 (木) 10:23:47
グラーシアのHPは3700万程度?耐性のことを含めて考えるとゼフィロス基準で4倍弱といったところか --
2018-07-05 (木) 10:38:44
グラーシアならやった感じ3倍ぐらいに感じたけど、その比較だと2,5倍ぐらいになることない? --
2018-07-05 (木) 10:49:44
ノーマルにノンブーストで行ってきました。最後の地球を守れはここでも20分制限、ドロップではマザーファクター付きユニットがありました --
2018-07-05 (木) 11:16:30
地球産全部じゃなく、マザーとデウスのだけが出るんだね、アカツキ、ウィンディア、ユピテルは除外。初日の3連戦だけで合計約1500本ほど落ちてるようだ。フォボスは全種類で約170本と少な目かな。あとどうもフォボスは職ボーナスが適用されてるっぽいな、ソード、TMG,タリス、ガンスラが抜けて多くドロップしている --
2018-07-05 (木) 11:28:21
季節14を下回るくらいのドロップ率か・・・森のブーストはまだですかね・・・ --
2018-07-05 (木) 11:33:37
なんで森が出てくるんだ。大人しく亡霊は森お帰り --
2018-07-05 (木) 13:19:40
フォボス以外森行ったが早いでしょコレ --
2018-07-05 (木) 14:12:31
幻惑の森のブーストは待ってる人が多そうだな --
2018-07-05 (木) 14:56:44
☆14はもう諦めて能力追加素材目的で行っているわ。エスカード付きステⅢアビⅢスピⅢの多スロ武器おいしいです --
2018-07-05 (木) 12:35:13
そんくらいならこれからショップで安く買えそう --
2018-07-05 (木) 12:43:17
てかそれデウス単体でよくね? --
2018-07-05 (木) 14:13:41
久々に15分近く掛かるクエストで満足じゃ。邪龍とかは効率目的で固定組んだ事あるけど、5分くらいで終わって物足りなかったし野良でも10分以上掛かる事も希じゃしな。これもそのうち10分くらいまで縮んでくるだろうし今のうちに楽しんどく。 --
2018-07-05 (木) 13:12:11
五分ってすげぇな、俺一度だけ黒竜一位取ったことあるけど七分前半だったぞ --
2018-07-05 (木) 13:15:47
12人の紅い方デス、黒くない方デス --
2018-07-05 (木) 13:24:32
色で誤解しがちだけど 赤い方も邪竜なんだよね --
2018-07-05 (木) 19:24:00
時間がかかるのが楽しいなら、ぜひエキスパチェックを外して欲しい!必ずご満足頂けると確信します! --
2018-07-05 (木) 23:43:35
今朝のやつ参加できなかったからレコード見損ねたんだけど14ペットは出ない感じかな…?パフェもデウスとマザーが落とすものしか出さない? --
2018-07-05 (木) 13:32:39
パフェは見えない。フォボス以外はバルが入ってるくらいで他は既存のままだと思う --
2018-07-05 (木) 14:15:04
既出かもしれないが、マザー戦開始時のムービー、ライドロイドに登場しますのアナウンスがにキャンプシップから降りるとムービースキップしてそのままマザーの目の前に行けるね、みんなのムービー終わるまでマザーと1対1になった --
木主
2018-07-05 (木) 14:17:32
おう、脱字しとる。抜けたところ補完『ライドロイドに登場しますのアナウンスがなった後』。 --
木主
2018-07-05 (木) 14:19:48
起動係1人遅刻させて11人ムービースキップでRTA的には最速目指せるな。固定チームの多鯖回しとかじゃないと関係なさそうだけど --
2018-07-05 (木) 16:34:15
出遅れたら先行しちゃって一瞬バグを疑ったw --
2018-07-06 (金) 00:50:09
硬いだけ --
2018-07-05 (木) 20:37:45
それで十分、できればもうちょいHPと攻撃力欲しかったけど。そこはブーストに期待やな。 --
2018-07-05 (木) 20:53:00
は?弱いから強くしろ強くしろ強い武器出せ言って駄々こねて強くなったら今度は敵が弱いから敵強くしろ強くしろってまた駄々こねるとか基地外ですね。自分だけ弱くしろ弱くしろって要望出してもらった方が周りが変なとばっちり食らわなくて大助かりなんだが?もちろんそれでお前が死ぬまくってもムーンとか一切投げないから安心してハードモードに浸ってくれ。 --
2018-07-05 (木) 23:22:00
ここまでの報告見る限り非シリーズモノの新規ユニーク☆14は出ないのかー、イマイチ旨味に欠ける気がする --
2018-07-05 (木) 20:41:47
時期的にアプレンティスまでのつなぎ感が否めないな。まぁこの緊急は参加したりしなかったりでもいいかと。この期間限定でマザーのSG武器迷彩やアーデムの武器迷彩を落ちるようにすれば盛り上がると思うんだけどなぁ。 --
2018-07-05 (木) 21:40:45
SG武器迷彩はそれのためにSG買ってSGスクラッチ回したりリサイクルした人が居るだろうからNGだろう…ドロップだったアーデム迷彩はありな気がするけど。 --
2018-07-06 (金) 06:02:23
まぁ新規の目玉レイドじゃなくて旬過ぎたレイドのテコ入れやしな --
2018-07-05 (木) 21:44:19
なんつーかレベル上げで来るのは構わないが、そのクラスで一番ダメが出せる装備とプレイの仕方を覚えてから来てほしいよな。非エキはなんでもいいけどさ、それがエキスパの最低限のマナーだろ。フォルニスとか今更ゴミみたいな武器で来るなよという話だ。 --
2018-07-05 (木) 21:20:00
なぜいまさらそれを書こうとしたのか。時間的にマザーデウスじゃないよね。てかそんなに文句言うならチームメンバー11人集めるかフレンドと固定組んだら??他人の装備にまでケチつけるなよな何使おうが人の勝手だよ。君もしかして自分が弱いから妬んでる??ww --
2018-07-05 (木) 21:47:18
フォルニスが弱いのはお前も認めてると言うことでいいよね --
2018-07-05 (木) 21:50:46
人の勝手じゃないよ。わざわざ弱い装備と知った上でクエストに来るのは迷惑行為だってマナー講座にあるからね --
2018-07-05 (木) 21:55:49
お前が考えてる弱い装備と意味が違うわ。マナー講座における弱い装備ってのはどう考えても未強化とかを考えた弱い装備だろ --
2018-07-05 (木) 23:20:36
高く見積もっても、☆13+35、属性60を満たしていない武器、ってところだろうなぁ >エキスパブロックにおいてのマナー講座の弱い武器 --
2018-07-06 (金) 00:22:06
こういう馬鹿見ると --
2018-07-05 (木) 21:51:55
流石に今更すぎて釣りに思うレベル 未強化とかならあれだがしっかり+30以上属性60まで強化してればフォルニスどころかアストラでもオフスでも十分だわ --
2018-07-05 (木) 22:02:40
充分じゃないわww --
2018-07-05 (木) 22:28:46
エキスパの最低限度の武器とはなんですか?フォルニス⭐13武器でダメなら、⭐14武器以外は非エキスパ扱い? --
2018-07-05 (木) 22:05:34
レイでしょ。公式的には --
2018-07-06 (金) 01:53:05
クエストにおけるトラブル「こんなことも出来ないの?出て行け!」 --
2018-07-05 (木) 22:15:40
フォルニスでも死闘奮迅取れるのにwww。頭悪そう。 --
2018-07-05 (木) 22:35:47
かわいそうに・・・俺が正義、俺の考え以外全て悪とか考えてる残念な頭なんだな・・・じゃあお前が認めたやつだけで勝手にやってればいいのに・・・ --
2018-07-05 (木) 22:48:11
☆13武器装備しててもそれで来るなとか脳みそ膿んでますね。それで白茶で来るなとか言ったら相手に通報されて迷惑行為違反でお前がBANの案件だわ。準廃はソロでやったらいいじゃん他人にケチばっかつけるんなら。お前みたいな屑のせいでどんだけプレイヤ減ったと思ってるんだ --
2018-07-05 (木) 22:52:31
人口減ったのは原因別だしBANにもならねえよ勢いで適当言ってんじゃねえよバカ野郎 --
2018-07-05 (木) 23:36:27
お前みたいな寄生ヤロウのせいでどれだけ人減ったと思ってるんだ? --
2018-07-05 (木) 23:41:12
☆14背負ってフルイザネなのに寄生呼ばわりされたかねえよ準廃wほんと新規だの復帰だのそうやって潰して回るの勘弁してくれよどんどん人が居なくなるわ --
2018-07-06 (金) 00:05:08
寄生のせいで減ったなんてことないだろう。むしろ寄生が多い方が人多い証拠 --
2018-07-06 (金) 10:26:08
>そのクラスで一番ダメが出せる装備 流石にこんな事言い出すくらいなら固定組め --
2018-07-05 (木) 22:53:44
フォルニスとインヴェNTのダメージ比較。弱点属性、非弱点部位にヴェイパーを撃った場合のダメージ差は、ステ100FWフォルニスが61636、ステ100SOP+3%のインヴェNTが64801。その差は約5.1%。俺はこの火力差を見てHP吸収も付いてるフォルニスがゴミだなんて到底思わないけど皆はどうかな。グラーシアの5分Eトラもソロで1分半は残せるし最低限のラインは余裕で越えてると思うよ。 --
2018-07-05 (木) 22:55:52
「そのクラスで一番ダメが出せる装備」と「一番ダメが出せるプレイの仕方」が本当に出来てればまず固定にお呼びがかかるから、それが無いってことは木主は余程の性格地雷か、もしくは装備だけはご立派だけどフォルニス持ちどころか☆13じゃない奴にすら火力負けしてるド下手だと見た --
2018-07-05 (木) 23:59:31
フォルニスがめっちゃ強いって言われてた時に拾えなかったんだろそっとしといてやろうぜ --
2018-07-06 (金) 00:03:08
他の方も言ってますが、フォルニスでも狂想と幻想Sクリアは余裕なんですが。木主の言うマナーというか価値観に同意するプレイヤーだけ集めて固定組めばいいかと。 --
2018-07-06 (金) 00:19:05
Hrの場合アトラソードなかったらフォルニスが最有力まである --
2018-07-06 (金) 13:39:30
フォルニスってフレイズウィーク付けてたら、フレイズ入れてないネメシスと数字的にはほぼ互角でしょ?その上っていったらアトラとか泥限14のレベルになるけど、何が駄目なの? --
2018-07-06 (金) 01:22:43
ネメシスっと互角・・・? --
2018-07-06 (金) 06:18:12
フォルニスとネメシスの基礎攻撃力の差がだいたい160、潜在の最大値がフォルニス16%、ネメシス17%、ほとんど差ないじゃん --
2018-07-06 (金) 09:57:45
OP付けるのも本格的にやるなら時間あって気が向いたときしかできないし、OP盛り盛りしてる一世代くらい前の武器でも特に問題はないと思うけど --
2018-07-06 (金) 02:44:13
平日19時緊急に参加する奴はニート扱いした枝とおなじながれになっててワロタ!第二段ですか?w --
2018-07-06 (金) 03:39:54
固定を組む努力を怠っているのでは? --
2018-07-06 (金) 04:31:49
たぶん中学生のぼくちゃんだ、そっとしておいてやるのが大人だろ --
2018-07-06 (金) 08:00:52
ぶっちゃけそこまで根つめてやるものでもなくね。周回系で一回多いか少ないかってのはでかいかもしれないけど、レイドだったら半分適当でええやん --
2018-07-06 (金) 09:47:59
最近こういう差別主義っぽい人が増えた気がするな、残念なことだ --
2018-07-06 (金) 12:04:08
いやむしろ減った気が --
2018-07-06 (金) 12:24:17
フォルニスでもダメとか、もう新武器実装されたら速攻で入手できる強運の持ち主でもなきゃマルチに参加出来ないなw --
2018-07-06 (金) 12:47:40
このテの選民思想プレイヤーってってよく言うんだけど寄生のせいでプレイヤー減ったって証拠ってなんかあるの? --
2018-07-06 (金) 16:07:53
少数派を望んで大半のプレイヤーを追い払おうとしてるくせに、周りのせいで過疎ったって話してるのは、なんか矛盾してる感じがするな --
2018-07-06 (金) 16:17:23
大口ど火力出せる装備品あるだからソロでもしておけ!PT来なければ弱いフォルニス見ないで済むぞ! --
2018-07-05 (木) 22:23:33
フォルニス弱いって言ったね --
2018-07-05 (木) 22:30:18
そういう風に部分的に切り出して揚げ足とるしか出来ないのか・・・w --
2018-07-05 (木) 22:51:47
皆にフルボッコにされて涙目でこんなことでしか言い返せない(笑) --
2018-07-05 (木) 23:22:05
さすがにもう今の環境だと置いて行かれてる感が否めない。メイン職の武器更新位余裕で終わる程度に期間と数と機会があるし、今の常設やレイド以外だと弱点属性が複数に分散しやすいし --
2018-07-06 (金) 00:14:47
まぁ奪命アトラの出現でこの手の武器で最強じゃなくなったのは確かだな。ただ余程運が良くない限り1個しか取れないアトラを基準にするのもおかしな話だし弱点固定のレイドではまだ回復による安定性でかなり火力高めじゃないかね --
2018-07-06 (金) 00:26:55
正直 武器は虹で強化済なら何でもいい、夜桜でも初期opでも良いからスキルとか戦い方の見直しを…、知識と技術が無ければ何を使っても役立たずのまま。 --
2018-07-06 (金) 00:46:45
フォルニスより明確に上ってなるとアトラデモニアくらいしかない気がするのだが --
2018-07-06 (金) 10:31:17
ネメスレNT --
2018-07-06 (金) 12:47:05
ネメスレもそこまではっきりと違うわけでもなかろう --
2018-07-06 (金) 13:11:58
フォルニスは雑魚ってはっきりわかんだね --
2018-07-05 (木) 23:37:47
フォルニス因子はほいほい使えるもんじゃないし、フォルニスが気軽に2%ボーナス得られるってことを考えると未だにお手軽火力武器ではあるんじゃないかね。雑魚敵相手だったら別にサブ属性で補っても十分な気がするし --
2018-07-06 (金) 02:16:04
ドロップ一覧にも無いし14ペットは出ない?拾った人いないかな --
2018-07-05 (木) 22:55:23
ドロップ一覧にも無いし14ペットは出ない?拾った人いないかな --
2018-07-05 (木) 22:55:25
死に戻りしてもランク下がらなかったよひゃっほう --
2018-07-05 (木) 22:57:00
これって経験値どうなってるんだ?初日ボッチでデイリー+ドーナツ+100%うp使って2mくらいだったのに、今日さらにPT組んでトラブ100も使ったのに2.4Mしかはいらなかったんだが。経験値も僕損上限があるのか? --
2018-07-05 (木) 23:29:40
ブーストは上昇値は乗算じゃなくて加算やで。その例だとデイリー50、ドーナツ50、トラブ100乗ってたら元々300%だから、それにPTブースト40%乗ったところで13%しか増えないから普通の挙動だな。 --
2018-07-05 (木) 23:49:11
PTブーストとドリンクブーストとチームツリーは乗算なんやで --
2018-07-06 (金) 01:00:22
ついでで聞きたいけどレアブ目的のトラブ使用タイミングはデウス討伐直前でいいの? --
2018-07-06 (金) 05:33:45
判定は基本的にボスのHPが0になったときに発生するはず --
2018-07-06 (金) 10:38:57
PT組んでない状態でデウスの討伐経験値がカンストしてたからマザーの上乗せ分だけが乗った感じなんじゃない? --
2018-07-06 (金) 16:12:00
マザーに欲情するのは僕だけではないはず・・・ --
2018-07-06 (金) 00:22:51
マザコン? --
2018-07-06 (金) 00:36:06
欲情はしないがどや顔ダブルソードの状態のストミで戦った時まず最初にパンツの色は確認しておいた。(水色だった)むろん欲情したのではなくスカートを履いている以上はパンツァーの追及は免れないのだ --
2018-07-06 (金) 01:36:40
ライドロイド戦で胸に突進してるってそういうことやぞ --
2018-07-06 (金) 21:56:16
上のほうにある非エキ云々とフォルニス云々の木ってCOしちゃダメなの? --
2018-07-06 (金) 01:49:20
しないほうがいいぞ、この手のやつは報復BLとかありうるから --
2018-07-06 (金) 02:38:41
やっちまっていい気もするがな…バカ共が騒いでるだけでクエ関係ないし --
2018-07-06 (金) 02:50:12
感情に任せて糞木建てるくせに言い返せなくなるとCoとかほんと笑えるわw --
2018-07-06 (金) 03:06:19
うわぁ… --
2018-07-06 (金) 06:01:39
反応させるのが手段じゃなく目的のタイプだ。黙って通報が正しい --
2018-07-06 (金) 08:19:30
グラーシア初めてだけど見た目はただのカラバリなんだな --
2018-07-06 (金) 03:02:18
設定資料によるとあの色は怒り状態の設定だったらしいとか… --
2018-07-06 (金) 05:38:15
実物見るまではクリファド装備のカラーリングになるものだと思ってました --
2018-07-07 (土) 16:25:07
細かいかもだけどドロップアイテム一覧の☆13のバルアイズが☆14の枠に入っているのが気になります。 --
2018-07-06 (金) 06:46:29
バルアルズですね。失礼しました。 --
2018-07-06 (金) 06:47:31
?? レアリティ別に分けて表記してるものではないのですが --
2018-07-06 (金) 07:23:17
レアリティじゃなくて難易度別のドロップリストですよ --
2018-07-06 (金) 10:54:43
Foで行く場合レバ使っていればええの? --
2018-07-06 (金) 06:55:28
火力と命中に優れた光テクや闇テクより優先する必要があるか?マザーの毒沼回避にはつかえばいいかもしれんけどいかにもレベリンクで来てる感じがして周りからの印象は良くない。ザンバ巻いて通常テク通常複合 --
2018-07-06 (金) 07:12:23
自分でもそう思ってたけどチャージ→発射 するのとレバ数発撃ち込むのとではそれほど大差ない ラグラやギメギみたいな高速なのはPP切れるの速いしチョロチョロ動かれると当たらないし --
2018-07-06 (金) 11:27:19
マザーは閃光グランツと零ナザン、デウスは深闇サメギと集中ギメギでいいと思う。もちろんダウン時のラッシュはフレア遣って閃光イルグラで --
2018-07-06 (金) 13:35:16
サメギとグランツと複合だけでゼフィソロいけるしオススメ --
2018-07-06 (金) 13:58:39
レバーランは敵の攻撃を移動で避けながら一応ダメージを当てたい時くらいしか使い道はないよ。素直に閃光イルグラ、閃光グランツ、零式ナザン、ギメギ(カスタムは好み)、深遠サメギあたりを使うべき。PPは静止PPリストレイトを意識して合間にオビでも持てばコンバ以外のタイミングでも足りる。(なんならロッド3段目で殴る) --
2018-07-07 (土) 02:28:54
フレアでSC使ってるときは閃光イルグラにしてるだけど閃光ラグラの方がいいの? --
2018-07-07 (土) 18:41:28
昨日まではレアブトラブドーナツにドリンクプレミアムデイリーのブーストかけたらほぼ赤色(40キューブちょい)だったけど、今朝のはマザー戦はアイテムブーストを切って、デウス撃破前にブーストかけたらコモン装備が結構出た(キューブ逆算だと15~20個くらい)。 一応、出たユニットはマザーファクター付きでもなかったので特殊能力は共通みたいだけどドロップは別個の可能性がある --
2018-07-06 (金) 07:34:58
つまりレアブはマザー撃破直前に炊くのがいいと --
2018-07-06 (金) 09:24:31
コモン防具5-8個くらいあったから素材用ユニットの方が欲しいならデウス直前も割りとありやも --
2018-07-06 (金) 12:59:51
マザー産14がいらない人もデウス直前でよさそうですね --
2018-07-06 (金) 14:16:14
非エキスパだと32分くらいかかったんだけど皆どのくらい時間かかってるの? --
2018-07-06 (金) 09:36:28
平均15墳くらいなんやない? --
2018-07-06 (金) 09:59:42
それはエキスパな。上のコメみると30分くらい掛かってるみたいだから、暇潰しでも非エキは行きたくないなw --
2018-07-06 (金) 10:34:02
エキスパでも29分あったな! --
2018-07-06 (金) 10:33:38
エキスパだと15分前後ぐらい。 --
2018-07-06 (金) 10:34:12
エキスパで16分とかそんなもんだけど、やる気のない雑魚が集まると20分以上かかってる。そろそろエキスパの条件にDPSチェックいれたほうがいいわな。最低限のプレイで火力だせる奴が怠惰なだけならまだいいが、プレイスキルが完全に追い付いてない寄生みたいな奴も多いからな。 --
2018-07-06 (金) 12:27:32
12人集まるだけでも、有難いと思ってる。もう少しこのゲーム楽しみたいので。 --
2018-07-06 (金) 12:48:59
固定組まないチンパンジーがなんか言ってる --
2018-07-06 (金) 13:18:50
上を目指して頑張る人にとっては固定を組まない人も雑魚ですよ。時間帯とかは別問題 --
2018-07-06 (金) 13:56:29
新エクス2つともクリアでいい、マルチ版キャリーされただけで上がってきたようなのだけマジでいらない --
2018-07-06 (金) 14:49:03
全盛期過ぎたからある程度緩くしないと過疎に困る --
2018-07-06 (金) 15:16:55
これ絶対子木が切られて掌ドリルになるパターンや・・・ --
2018-07-06 (金) 16:45:19
そもそも固定を潰したのも運営だからな。今更固定組めってどの口が言ってんだって話。 --
2018-07-07 (土) 11:30:46
時間見てなかったけどエキスパでもデウスさんが世界再編アターック!ってしてくる --
2018-07-06 (金) 12:34:21
30分以上かかったらさすがにイライラするけど、15分と20分程度の違いならどうでもいいな。 --
2018-07-06 (金) 13:31:38
毎回デウス終了間際に大規模作戦終了のアナウンス流れる…毎回30分掛かってるんだよなぁ…疲れるわ --
2018-07-06 (金) 16:11:50
全部野良で初日は35分、翌日以降は29分とか27分とか。エキスパに限りなく近い非エキスパの人たちが慣れてきたんだと思う(自分含め)。ただ金土日の週末になると昔からなんだけどなぜか地雷がわく。 --
2018-07-07 (土) 09:00:34
まだまだ遅すぎやし君もその他の地雷も非エキスパはメクソハナクソやで…。非エキに人権ないんだから…。 --
2018-07-07 (土) 23:42:39
同じ穴の狢で人権云々の話 --
2018-07-08 (日) 15:46:12
パフェやロールのドロップは無さそうですか? --
2018-07-06 (金) 12:08:16
マザーでDKB貯まった人っています?もしかしてマザーはずっと1/8?デウスでみんな同じタイミングで貯まってるように感じるけど、今回はダメージの目安に出来ないのかな? --
2018-07-06 (金) 13:51:29
いまのとこ一番早く聞こえたのはデウス分断後。一番遅いのは月崩壊はじまってから --
2018-07-06 (金) 14:30:44
1ゲージしか溜まったことないな。マザーは溜まりにくいように調整されてるのかも? --
2018-07-06 (金) 14:54:02
そもそもDB自体がクエスト開始してから時間経過すると貯まりやすくなるような仕様だしね --
2018-07-06 (金) 15:26:04
普通にマザーで変身できたよ --
2018-07-06 (金) 16:43:02
それってマザーの討伐に時間のかかってるマルチの話かな?既にコメントがあるけどDBゲージは時間経過で溜まりやすくなる仕様だから、エキスパ野良の前半平均タイムである5分から5分半くらいで変身出来てるならトンデモ火力という事に --
2018-07-06 (金) 19:15:06
マザーは早いマルチで6分ぐらいで1ゲージ、9分かかっても2ゲージだったからこれまでの緊急とは感じが違うんだよな。だから気になったんだ。きぬ --
2018-07-06 (金) 19:23:44
釣られてソロしたけどマザー終わってやっと溜まりそうな位だったけど、マルチマザーで溜まるとかドンだけヤバい部屋なの --
2018-07-08 (日) 08:39:15
1しかたまったことないな。たまってる奴も見たことない。今度非エキにでも混ざって時間さえたまればちゃんと増えるのかどうか試してみるか --
2018-07-06 (金) 20:52:22
5~7分くらいのマルチしかあったことないが、マザーでDB溜まってる人は見てないな、早くデウス分断後。マザーだと1ゲージが限界。 --
2018-07-07 (土) 14:31:48
デウス開始時には半分くらいになってる感じだが・・・ --
2018-07-07 (土) 18:44:40
小ネタだけど気付いてない人多そうなので書いておくけど、マザー討伐直後って月母の方とは違いキャラを動かせる上に、エリア中央にテレポが出現するからマザー撃破ムービーを丸々飛ばせたりするわ --
2018-07-06 (金) 13:55:56
まぁあんまり意味ないが具体的にどう飛ばせるのかと言うと、まずマザーが地球に手を伸ばすとこは中断できて、月が元に戻るムービーは再生しないわ。これで通常より10秒以上は早くエリア移動できるね……ただそれだけである。 --
2018-07-06 (金) 14:10:32
エンドレスのDFルーサーみたいなモンか、グラーシアのスイッチ起動できるなら僅かだけど時短になるな --
2018-07-07 (土) 12:05:32
いつも通りグラーシアの首から登ってコア叩きに行こうとしたら首を貫通して亜空間と言う名の股間の前まで引き寄せられました --
2018-07-06 (金) 13:59:10
ラッピーエッグおちた('ω' ) --
2018-07-06 (金) 14:26:33
おめでとうね こっちもメインSu限定だっけ?('ω' ) --
2018-07-06 (金) 14:33:25
メインSuだったからそうかも('ω' ) --
2018-07-06 (金) 15:27:45
ラッピーエッグおちた('ω' ) --
2018-07-06 (金) 14:28:05
そろそろ固定組んでトライしなきゃ絶対クリアできませんって難易度のレベルのクエストが出てもいいんじゃないか?いい加減面白くないよな単純に… --
2018-07-06 (金) 16:13:40
緊急の中では高難易度な方だとは思うんだけどね。個人的には敵が硬くてダメ低いと爽快感削がれるからタフでもいいけど硬くはしないでほしいわ。 --
2018-07-06 (金) 16:16:49
面白くないならやめればいいじゃん。固定組まないとクリアできない=レア掘りしづらい、そんなん人いなくなるだけだぞ --
2018-07-06 (金) 16:21:12
世の中のゲームと比較したらそんなんで人いなくなるゲームの方が少ないんだけどな --
2018-07-06 (金) 16:35:12
↑だって、このゲームってレア掘りのうま味なかったらクエスト行こうなんて思わないだろ?高難度に挑戦したいだけならこのゲームじゃなくてもいいと思う --
2018-07-06 (金) 16:49:50
3000時間から10000時間費やしてる層も多い中、この案件で「別ゲーいけ」はなぁ……。まあ見切りをつけるのも大切っちゃ大切よね。何憶メセタ稼ごうがリアルの貯金はふえんし --
2018-07-06 (金) 17:54:39
昔はどうだったとか今はどうだからとか言うつもりはないが、根本は変わらないのに運営が万人受けではない特殊な固定クエストいくつか追加したくらいで人口が困るほど減少するわけないだろ。現況過剰火力で敵は溶けるし爽快感はあるけど別にそれだけに固執する必要ないし、それこそ爽快感ないクエストが嫌ならしなきゃいい、自分に合ったクエストすればいいだけだわ。とんでも高難易度を時間限定で、そんなクエストのそこでしか手に入らないような普通じゃないアイテムや武器手に入れるために頑張りたいって人間だって0じゃないんだぞ。それを運営が現状のクエストの1割程度追加したって根本的なコンセプトは何も変わらんわ。楽しみ方なんて人それぞれなんだろ?何故少数のためのクエストを運営が実装しただけで批判されなきゃならん?全てを万人受けにしなきゃならん必要がどこある?やりたくなきゃ他のクエストすりゃいいんだろ。少数の為の時間を運営が用意してくれただけでレア堀の旨味なくてクソゲーとか爽快感なくてクリア出来んからクソゲーとか万人受けじゃなく受注出来んからクソゲーとか言ってるやつは根本的なコンセプトに依存しただけの新しい可能性を潰すアンチと変わらん --
2018-07-10 (火) 08:21:58
ソロで行くなりエキスパ外すなりして自分なりの楽しみ方探してみたら? --
2018-07-06 (金) 16:25:37
これだな。固定くんで少人数でも良いだろう --
2018-07-08 (日) 07:50:42
固定クメーが出てきた当たりから絶対こういうの出てくると思ったけど、やっぱ人って自分が優位にあると選民思想に走るんだな。野良マルチで普通にクリアできて、今でいえば非エキスパで苦労して倒せるくらいの難易度が一番ウケるんだよな。つまらんのならそれこそ固定で、8人、4人、ソロ、好きにやればいいんじゃない?俺らもそうしてる --
2018-07-06 (金) 16:48:42
これは同意。ソログラ何回かした時成功失敗どっちでも楽しかったから、わざと人数減らして遊ぶのはやる価値ある --
2018-07-06 (金) 17:13:27
いや、挙動がもう知り尽くされてる以上「少人数でただ固い敵をひたすら殴るだけ」になるだろう。終焉とかを4人でクリアするのならわかるが……ってか新防衛早く来てくれ のっときぬし --
2018-07-06 (金) 17:19:27
「人って自分が優位にあると選民思想に走るんだな。」ってみんながそうじゃなくて元々そういう性格だった奴が状況が揃うと本性表すってだけ。そしてその本性表したら悪者として始末されるのが常だ。 --
2018-07-07 (土) 10:46:52
ここで言う事?愚痴板行きなよ --
2018-07-06 (金) 19:42:57
木主はグラーシア実装時の阿鼻叫喚しらんのか。 --
2018-07-06 (金) 21:55:16
エンドレスクエストとか(小声) --
2018-07-06 (金) 23:46:19
レイドボスの連戦に特化したエンドレスとか欲しいよなぁ --
2018-07-08 (日) 02:47:19
だから装備剥いでソロでやりゃ歯ごたえあるだろ?お前俺ツエエって言いたいだけじゃん、ホンマカスやなw --
2018-07-06 (金) 23:49:37
2時間に1回、下手したら一日1回参加できるかどうかの仕様でトライアンドエラーはないわ。FF14でもやってろよ。特にPSO2は高難易度を売りにしたゲームじゃないし。 --
2018-07-07 (土) 08:58:26
エキスパ勢より非エキスパ勢のほうがプレイヤー人口は多い。実は隔離されてるのはエキスパのほうなんだよな。非エキスパ準拠で難易度調整してるからね。んで物足りないエキスパプロアークスはトリガー用意したからそっちで楽しめと。 --
2018-07-07 (土) 09:03:40
その事実を認められず「非エキスパ勢を引退に追い込んで追い出せば運営はエキスパ勢パ準拠で難易度調整しくれるはずだ!」とストーカーじみた思考で今日も晒し叩きを繰り返し引退を加速させる人は割と多い。はたして迷惑プレイヤーなのはどっちなのかと --
2018-07-07 (土) 09:08:08
そんなバカは雑談民でも少数派だと思うが。エキスパ勢の要望を非エキスパ勢のアンチ行為だと錯覚してるんじゃないか。これが認知の歪みってやつか --
2018-07-07 (土) 10:54:05
ほんとに非エキスパ勢のほうが多いのかな 1鯖だとゴールデンタイム帯にブロック見てもエクストラハードブロックがほとんどだし、試しに非エキスパ覗いてみたら全く部屋立ってないぞ さすがに緊急時は増えるけど、それでもエキスパより全然少ない ブロックによるのかね --
2018-07-07 (土) 12:18:26
それ共用じゃねえの?あっこエキスパチェックするとゴールデンタイムの過密ですら1.2マルチしかうまんねーし。ちな船4 --
2018-07-07 (土) 12:43:47
エキスパの方が多いぞ?チェック外すと集まるのに時間かかったり12人にならなかったりする --
2018-07-08 (日) 07:54:32
勝手にねつ造してんじゃねえよゴミが。どこのクソ過疎鯖の話ししてんだ?次からはちゃんと鯖言ってから言えよタコ --
2018-07-08 (日) 08:55:14
PS4版開始時期はたぶん非駅の方が圧倒的に多かったと思うけどそれ以来大きく人が入ってくるきっかけがないから必然的にエキスパの方が多くなると考えるのが妥当じゃないですかね --
2018-07-08 (日) 15:50:19
1ブロックでの話してるんだよね?サーバーの過疎とか混雑とか関係ないと思うんだけどうちは10鯖よ。フネヨンて数だけで質が低いんだな・・・ --
2018-07-08 (日) 19:16:12
☆15実装時にはそういうクエストで無印の頃のような本当のレア掘りを期待している。 --
2018-07-07 (土) 23:41:08
過去そんなレベルのクエ実装したら弱体化させなかったか? --
2018-07-08 (日) 13:33:19
マザーに火力ブーストかけたら耐久特化必須レベルでやり過ぎだろって叩かれてたよな --
2018-07-08 (日) 15:42:52
シビアなギミックだらけで完璧な大縄跳びを要求されるクエストとかこのゲームでは受けないんで・・・。そもそもレア掘りするのに毎回疲れるようなクエストなんてめんどくさすぎるわ --
2018-07-09 (月) 01:24:10
それな --
2018-07-09 (月) 10:44:00
昔はもっとレア掘りきつくて当たり前だったんぞ?さすがに最近のガキは甘えすぎじゃないか? --
2018-07-09 (月) 20:46:31
面白くないのには同意だな。正直溶けすぎてつまらん。が、ドロップの旨味があるからソロする気にもならず、しぶしぶため息吐きながら参加する って感じ。少人数で募集掛けても集まらんことの方が多い。 --
2018-07-09 (月) 02:57:43
経験値多くて暗影なくても85まで持っていくのが多少楽になるな。ああ、装備品はもちろんガチ装備だけどね --
2018-07-06 (金) 16:38:59
2Mくらいもらえるんかな --
2018-07-06 (金) 18:12:38
へー、経験値美味しいんだ、ちょっと行ってみるかな --
2018-07-06 (金) 19:39:53
攻略情報でもなく、明確な煽り・荒らしで、おまけに釣り宣言もあったので一部の木をカット。多分上の木への誤植だろうけど、ここは他人の装備を貶める場でもなければ愚痴を言う場でもないので、それぞれ相応しいところでやってください。このレスしてるIDが編集したので、文句がある場合は自己責任で直して、このIDも通報しちゃってください。 --
2018-07-06 (金) 16:54:44
お疲れ様、荒らし対策ありがとう。 --
2018-07-10 (火) 21:37:39
なんかマザー倒したあと、連戦DFみたいなテレポーター見えたと思ったら画面真っ暗になって強制終了された・・・PS4版でアプリが停止したの表示も何もなしだし、PSNのフレンドの状況とか更新しても見れなくなるし。 --
2018-07-06 (金) 22:14:10
なんか皆さんデウスの経験値がカンストしてるからって上手いとか言う人多いけど、実際の経験値ってそんなに高くないよな?DKBの経験値が135255で+185%(乗算系なし)のブーストでマザーが約130k(ss撮り忘れ)でデウスは経験値約420k程度だな --
2018-07-06 (金) 22:34:29
ミス、デウスのブーストありの経験値が約1.22mでブーストなしが約420kかなw? --
2018-07-06 (金) 22:38:02
緊急でレベリング目的wなんてその程度だぞ アークマとかいくのダルいダルい言っていこうとしないしな --
2018-07-07 (土) 06:54:24
キューブ貰えてあわよくば14貰える東京銀ってことはみんな気づいてるんだよなぁ。ちょっと気づくの遅かったんちゃう? --
2018-07-07 (土) 14:07:40
みんな気づいてるんであれば変に経験値UMEEとか言わないでしょ?今更言っても信じようがないが実装初日で気付いていたが後日の雑談とかで「この程度で上手いとか言ってるのか?w」と疑問に思ったから少し計算しただけだぞ? 木主 --
2018-07-07 (土) 17:54:42
ちゃう? --
2018-07-08 (日) 02:38:15
変にっていうか、あくまで前提としてキューブや14狙えるクエストにおいて経験値が高けりゃうまいって話でしょ。 少なくともオメガルーサーや邪龍に比べて十分経験値高いと思うんだけど… --
2018-07-08 (日) 07:59:42
↑これだよね。みんなが言ってるのは「レイドにしては経験値うまい」って事だと思う。 --
2018-07-09 (月) 20:01:05
レアブ+250%、トラブ100%、経験値+75%、チーム木lv8で+10%、ライブブースト+10%、地球の時限三箇所lv5、ドーナツ、四人のPTB、プレ限。全部合わせてデウス討伐直前にブースト炊いてキューブ34個だったんだがマザー討伐前から炊いてた人とどれくらい違うだろうか、エルーサーみたいにルーサー直前でいいのかマザー討伐前から炊いているとマザー分もドロップ影響あるのか知りたいんだ --
2018-07-07 (土) 02:46:42
レアブ250 トラブ100 デイリー50 プレミアム プレドリ2 マザーのみドーナツ(デウス使い忘れ)で44個(+アストラ武器)だな。 --
2018-07-07 (土) 11:48:47
DF連戦は箱割り時にドロップ判定で、エルダーからルーサーからの区別ができないのでソールの代わりにウィンクルムが付いていると思っている。エスカ連戦はマザーファクターもデウスファクターも出るから個別だと思っている。検証はしてないけど参考情報ということで --
2018-07-08 (日) 08:33:28
ダクネス、ダブルの個別ソール付与ありでレア泥判定は箱割時の徒花もあるぞ。今回のは☆14の泥率が明らかに違うし(単純使い回しなら今のレコードの1/10もない)、泥判定は個別と安直に判断するのは厳しそうだな。 --
2018-07-08 (日) 20:42:59
時流系は出ないのか --
2018-07-07 (土) 06:09:14
恵は一応上に記載あるけど --
木主
2018-07-07 (土) 06:46:44
発生するたび月に損傷が起こる緊急クエスト --
2018-07-07 (土) 07:15:17
亀仙人並の戦闘力しかないレイドボスが出てくる緊急クエスト --
2018-07-07 (土) 07:46:53
月もきっとエーテルで何度も生まれるんだよきっと… --
s
2018-07-08 (日) 12:19:01
蒸発しない案山子なのにDB貯めるの遅すぎる人多くないか、エキスパ見直してくれないかな --
2018-07-07 (土) 10:55:59
なかなか会えなかったデウスに会えるようになったから練習なり復習なりDB使わず戦いたいって人はいると思うよ。倒す間際に変身してる人はおそらく赤箱を割るタイミングじゃなくて敵を倒した瞬間にドロップの判定が行われていてもいいようにアンブラDBキルを狙っているのかと --
2018-07-07 (土) 11:42:36
マザー後半~神の分断くらいにはたまってるけど、DPSチェックの龍頭落とすのに使いたくて残してるんだ。悪いな。 --
2018-07-07 (土) 11:51:17
俺もそのタイミングだわ。リミブレやチェインを使いにくい場面でこそDB使いたい --
2018-07-07 (土) 12:12:31
DBの1分を生かしきるならそのタイミングしか無いね --
2018-07-07 (土) 12:19:49
やっぱそのタイミングだよねぇ それ以外だと攻撃が届かない場面が多くて時間無駄になりやすいし --
2018-07-07 (土) 12:29:04
むしろそこ以外だと変身せず殴ってる方がダメージ稼げるしなwさっさと変身しろ民は絶望のAISとかと同じ感覚なんかね --
2018-07-07 (土) 12:47:20
やっぱ多段ヒット系のPAやと溜まるの遅いなぁ(エンドサテカバシバシ決めても分断からの合流したぐらいにしか溜まらんわ --
2018-07-07 (土) 14:17:44
寧ろ木主はどのタイミングでDB発動してるのかというレベルでそのタイミングくらいしか使い所ないよな…?あとはナタデココくらいか --
2018-07-07 (土) 14:24:38
ギア低下、アクティブスキルの謎リキャストもあるだで自分もそこ。 --
2018-07-07 (土) 14:51:40
自分もそのタイミングだなそれまでに使っても倒すのに必要なのはそこだし --
2018-07-07 (土) 18:38:15
そこ以外でDB使ってる奴は即地雷認定していいレベル --
2018-07-07 (土) 19:39:36
自分は分断された時に自分側でDB誰もいなかった時かなぁ。大概片方に一人づつって感じだったし、他にいたらDPS時の竜頭の時まで温存する --
2018-07-08 (日) 04:19:30
自分が一番にDB使って「しょうがねぇなぁ…俺様がリードしてやるかな!」って思ってそう(他の人は使うタイミングが決まってて使ってないだけ) --
2018-07-07 (土) 14:04:33
DB貯まるの遅いとか言っておいて自分は何分で貯めてるのか書いてないのがホントクソ。どの場面で貯まるとかマルチの火力で変わるのに。 --
2018-07-07 (土) 14:47:54
木主ってどうせマザー後半苦手でしにまくる奴なんだろ?あそこで10回以上死ぬ奴ってたまに見るからな。だから早く倒そうとムキになり、更に他人に八つ当たりしているという最低の人間って事だな。糞木建てんなよ人間の屑。 --
2018-07-07 (土) 14:58:05
効いてて草 --
2018-07-07 (土) 15:09:49
お前ら叩きまくりで草。まあエキスパ条件見直しは大いに賛同するけどね。 --
2018-07-07 (土) 15:50:04
見直しって言っても人少なくなってるときに面倒な条件にすると今度は過疎が問題になるからな。正直今はなんとか幻惑とか回せるだけの人がいるだけありがたいと思う --
2018-07-08 (日) 17:22:56
枝3>個人的には最高高度をヒューナス1.5体分まで落として狂想だけにすれば変なのは弾けるのでは?って思ってるわ。枝2 --
2018-07-09 (月) 12:27:43
ゲージ溜まってない人と溜まってるけど温存してる人をどう見分けてるの? --
2018-07-07 (土) 16:58:36
他人のDB貯まった時もSEなるからそれかな?他の音がうるさくてまともに聞き取れた記憶あんまないけど --
2018-07-07 (土) 19:45:26
分断時の反対側とか聞こえるんかな?自分もSEまともに聞けたことないが。 --
2018-07-07 (土) 20:43:30
例えばだけど、最後のダウン中にそのSEが聞こえたら、あっ・・って思っちゃうかもしれないね --
2018-07-07 (土) 21:15:38
あんなバカスカチェイン回せるクエでなんでわざわざDPS落としてゴリラしなきゃいかんのですか --
2018-07-07 (土) 17:50:06
フォースも複合がバンバン溜まるからわざわざDB使うほどでもないな --
2018-07-07 (土) 21:45:22
ゴリラしてるならまだいい 鳥貴族になってるやつはホンマアカン --
2018-07-07 (土) 23:23:23
地球を守れの前半の竜頭つぶしはチェイン管理が面倒でミスすると後に影響するからルーサーフォーム使うようにしてるぞ。フェイズ移行前のダウンで大レーザー撃って、時間余るんで手動解除。そこからはチェインループ。初見時は最後の後半にエルダーフォーム使ったけど往復なぎ払いと全く噛み合わなくてこいつは使えんってなったな --
2018-07-08 (日) 08:10:36
ダウン解除して起きあがりして奥に行ったのにゴリてっるだけで、もうおかしい あとダウン狙いのレーザーとか失笑するわ --
2018-07-08 (日) 09:58:05
ルーサーよりエルダーでおらおらしてた方が頭落とすの早くね? --
2018-07-08 (日) 12:56:35
GuはDPS乞食の発想で竜頭無視してコアチェインだけするからな、DBでも同じ事するんでたいしてかわらんのやで。 --
2018-07-08 (日) 18:09:41
まー好きにやればいんじゃないスかね。そこそこの時間で適度に興奮味わえて勝てれば良いです(エンジョイ並感) --
2018-07-08 (日) 19:11:46
龍頭フェイズなんてまさにロールアーツの独壇場みたいなタイミングやん。開幕にチェインで頭1つを突き刺しのタイミングで落として、あとは飛んでFロールFロールサテしてるだけでほぼ被弾せずどんどん首落ちていくぞ --
2018-07-09 (月) 18:36:36
ここまでエンドアトラクトの話が一個も出てこないの… --
2018-07-09 (月) 20:00:26
なるほどと思って今日試してみたけど、担力ARでもないとGuFiでアトラクトは厳しくない?回避しながらになって明らかに効率悪い気がした。ロールアーツサテのが楽で早いと思う。GuHuならマッシブ乙女アトラクトもアリかもしれんね。 --
2018-07-10 (火) 09:56:40
DB使ったか使わないかでクリアタイムにどれほど差が出るんだよ。周回系なら行ける回数に関わるからわかるけど、適当にやってもクリアできるレイドでもそこまで気にするのかよ。じゃあもうHrとTe以外で来るやつは地雷でいいんじゃね --
2018-07-08 (日) 15:25:40
火力が出ない職でくるようなのは全員地雷なのは古今東西変わらないからな?未だにわかってないバカ多すぎるがな --
2018-07-09 (月) 20:49:33
何か急にレア泥なくなった‥‥‥ 所で初日ブーストって何? --
2018-07-07 (土) 16:39:44
実装初日だと☆14が出やすい(気がする)ブースト --
2018-07-07 (土) 16:57:12
ユーザーからシボリスギーって非難轟々浴びないように緊急実装初日だけドロップ率上げてドロップ数の数字だけ上げて翌日からは激絞りするいつものやり方だろ。でも初日ってメンテ明けの平日だし引きニートと小坊位しか長い時間できないんだよな。んで初日出てたやつが翌日以降急にでなくなったって糞木建てるのまでテンプレ --
2018-07-07 (土) 18:35:06
こういう気のせいをすぐ絞り~ていう勘違いユーザがよくいってるワードのことだよ --
2018-07-07 (土) 18:43:05
病気やなもう --
2018-07-07 (土) 21:49:35
ゲームから少し離れたほうがいいんじゃね? --
2018-07-08 (日) 00:00:19
ここの運営を聖人君子の集まりだと思ってるの?昔、ガチャに当たりが入ってなくて大騒動になったソシャゲーがあるのにさ --
2018-07-08 (日) 02:53:15
メンテかけずにオンライン状態のままドロップ率を変更するシステムが入っているかどうか。オメガルーサーのドロップ率上げる時は緊急メンテが必要だったけど、あれは前哨アポスの補正が絡んでたから別の話になるか? --
2018-07-08 (日) 08:03:17
小学生アークスとかおらんでしょ --
2018-07-08 (日) 08:47:05
運営という単純な信用よりもゲームシステムの根幹を信用してないなら「ドロップ調整してる」他のゲームやったほうがいいと思うよ --
2018-07-08 (日) 10:12:41
この話題になるとすごい否定派が沸くのなwカタヨリーカタヨリーって言って鎮めようとしてたけどそれでごまかしきれなくなってバ開発必死すぎw --
2018-07-08 (日) 11:43:01
プログラム関係絡みの擬似乱数は、たまに連続して同じパターン引くからどうしようもならん。旧式強化やってると分かると思うが、連打してやってると連続失敗するアレと似た奴だな。タイミングずらしたりすると成功する事多いから、ドロップ率もクエストの参加タイミング等とかずらすと、唐突に出てくる事あるし・・・。オフラインオンリーのレア掘りゲーでも多発するから、こっちで慣れてる人はほとんど気づいてるんじゃないかな。 --
2018-07-08 (日) 12:23:31
この運営がわざわざそんなめんどくさい仕事するわけないだろw★14のクソみたいなドロップ率を1年以上放置してたくらいなんだから、一度クエスト配信したらあとは放置よ放置。わざわざ頑張って絞るとか調整しないからw --
2018-07-08 (日) 12:26:47
まあ上の言葉に同意する。どこの他社でもクエスト配信したら、基本的に放置状態だしな・・・(昔のMMORPGに天文学的確率みたいなドロップ率を設定してたゲームがあるぐらいだしな) --
2018-07-08 (日) 12:37:36
言った傍から… ほんと仕事熱心ですねw --
2018-07-08 (日) 13:42:14
ファミ通のレビューと同じやろ。生活かかってるんだから真剣さがちがう --
2018-07-08 (日) 13:48:32
今ちょっとトレンドの「信用」の話だよね。常識的には確率調整とかめんどくさいしそれこそ信用問題だからやるはずないけど、イマイチ信じきれない。出ないほうが当たり前だから仕方ないね --
2018-07-08 (日) 19:06:57
最初から信じる気のない人間に証明は不可能であり、信じるつもりの人間に証拠は必要ないと言われるように、誰のどんな保証がある信用だろうと人は自分が信じたいものしか信じないんでそもそも論じる意味がないぜ。仮に警察やらの公的機関がプログラム精査して結果操作がないと証明されても検証したデータの出所が運営だから証拠能力がないとして絶対に信じない。一方操作の存在を認めた場合運営の言うことなのに証拠がなくても信じるわけで。 --
2018-07-08 (日) 19:51:20
↑それは運営が絶対に裏で操作してると何を突き詰めても「信じてる」理論でしょ。操作してるか操作してないかがわからない。だから「両方とも」「信じない」が信じない理論 --
2018-07-08 (日) 21:46:20
PSO2の日だからレアドロアップ。特定クエだけ攻撃力が〇%アップする代わりにレアドロ△%アップ。今まで幾らでも操作しとるやんけw その△%だって本当にその数字なのか分からんし、普段は触ってないとも明言はしてないんだわ。 --
2018-07-09 (月) 01:34:04
そんな不信感だけ募らせてるぐらいならさっさとやめてしまえばいいのにって素で思うんだけど…頭悪いの多すぎない…? --
2018-07-09 (月) 04:26:10
1投稿あたり数円だから大量に書かないと儲からないんだよなあ --
2018-07-09 (月) 17:22:13
なんで仲良くできないんだよ --
2018-07-08 (日) 15:33:03
言い包められないと木を消してなおかつIP偽装の犯罪行為してまでBLつっこんで黙らせようとするやつと仲良く出来ると?w --
2018-07-08 (日) 16:45:33
他人の話を聞かずに自分の都合のいいように思い込んだり解釈する人とは仲良くするのは難しいわけよ --
2018-07-08 (日) 17:01:01
仲良くする必要ないやろ どっちも得せんし --
2018-07-08 (日) 17:32:50
自分の利益のため他人に話を言わせず自分のいいように言い包めて誘導するゲスも世の中には多いからなあ、仲良くってか隙見せたらそういう奴に喰われるのが世の常だw --
2018-07-08 (日) 19:36:29
オンゲーのゲーム内アイテムのドロップ率とかはパチスロとかみたいなもんじゃないかなと思ってる。課金系のスクラッチとかの確率は公表してる確率で動かさないと思うけど。初日ブーストもパチ屋さんみたいな最初に好印象を持ってもらうために確率を上げてるのかもしれないけどあくまで想像でしかないし、話しに出てるプログラムの擬似乱数でなりやすいってことかもしれないし。開発側(確率を設定してる人)じゃないと分からないブラックボックスですね。 --
2018-07-09 (月) 02:10:17
NORO光凄いわおったまげー --
2018-07-07 (土) 19:42:15
NURO光 --
2018-07-07 (土) 19:42:53
そういえばマザーもデウスも幻創種だということを思い出してウェルクレドーム等の幻創種特攻&軽減武器担いでいったら結構ダメージ減らせたな。ただ都合よく持ってたり作ってた人ってどれくらいいるんだろうか・・・。そもそも今ならS1・2・3対応武器で守護とか積んだほうがいいんだろうけど --
2018-07-07 (土) 23:48:25
そもそも攻撃あたらなきゃいいだけだから別にそんなのいらないんじゃない? --
2018-07-08 (日) 02:22:03
完璧に避けるのも難しいっていうかほぼ無理なんよね・・・ラグひどいし --
2018-07-08 (日) 06:45:57
Teいなくてもシエンの自動デバンドかかればDPSチェック以外は即死しなかったから私はこれで足りちゃってるなぁ。2発以上とかFiなんかで耐久したいなら倍率系のが良さそうだけど。 --
2018-07-08 (日) 06:55:41
ウェルクは実装時点で趣味武器に近いものだったしなぁ。ウェルクが欲しくなるような凄く強い幻創種っていなかったし、入手は運任せ。武器種も当時は主流とは言い難いものだった。主戦場が地球だったから使い所がないわけではないが、頑張って入手してまで使いたがる人があまりいない武器。そんな位置づけだったから…。 --
2018-07-08 (日) 08:10:16
武器種が充実してないから上位魔物武器ほど有用性もないしな…EP4は性能の強かさがある武器が多かったから、種族特効に頼るほどヤワではなかったし --
2018-07-08 (日) 10:05:54
アークマ[君たちの要望を見込んで仕入れておいたよ] --
2018-07-08 (日) 08:36:03
これってSHだとLv75になってるけど、強さ的にも通常の単体SH(Lv70)よりは強く、単体XH(Lv80)よりは少し劣る程度の文字通り「SHとXHの中間的なランク」相応になるんかね?今夜鍵かけソロで調べてみようと思うけど --
2018-07-08 (日) 16:13:03
マザーは体制ついてるしグラーシアはそもそも80しか存在しないから中間と尋ねられてもそんなことはないとしか答えられなくないか? --
2018-07-08 (日) 19:42:00
グラーシアって結局ゼフィロスの色違いやん。 --
2018-07-08 (日) 21:11:28
オメガルーサーみたいなもんだな --
2018-07-08 (日) 22:19:06
SHマウスソロとXHのエルサーソロと同じくらいの時間かな?フォースで雑にやって11~13分 --
2018-07-09 (月) 08:36:39
そのぐらいだとSHマザーと、SHゼフィロスぐらいになるか? --
2018-07-09 (月) 08:39:42
ライドの疲労感とデウスの雑魚のだるさでshは比べにくくね? --
2018-07-09 (月) 14:43:12
マザーライドとヒューナス〜アンジェス討伐までのタイムは除外すべきでしょ。 --
2018-07-09 (月) 17:29:46
しばらくアトラのみ宣言のせいで新しいS4武器に備えてSOPカプセル確保する意味もなくなったな…あとは皆さんどうぞ… --
2018-07-08 (日) 19:07:52
おう捨て値で出せよ --
2018-07-08 (日) 19:56:00
デウスファクターとかマザーファクターとかもう売り物にならんな。まあ逆に言えば今までそこそこ高額だった素材が駄菓子みたいな値段で買えるようになったってことだけど。この間のブーストマザーで溜め込んだファクターがゴミと化してしまった --
2018-07-08 (日) 20:54:22
ブーストマザーはこの前どころか大分前だが。というか売り物にしたかったら情報出た時点で事前に在庫掃くもんだろ --
2018-07-08 (日) 20:58:22
4月の頭ごろだからそんな前だと思わないけど。最近情報全然見ないからわからんかったぜ。ようやく値段が戻りつつあってしばらく寝かせとこうと思っとった --
2018-07-08 (日) 21:13:27
商売しようってのに自ら情報遮断とかプレイが高度過ぎる --
2018-07-09 (月) 01:19:13
まあほんのおこづかい稼ぎで商売っていうほどのもんでもないけどな。倉庫がきつい状態だったからさっさと処分できてよかった面もある --
きぬし
2018-07-09 (月) 10:48:55
どう見ても聞いても事前に売らなかった自業自得で草 --
2018-07-09 (月) 07:42:33
そもそも連戦発表された時点で、もう手遅れ --
2018-07-09 (月) 08:42:50
ほんとそれな 普通は情報が出た時点で捌くのが普通、最悪でも連戦実装前 --
2018-07-09 (月) 14:06:49
DF連戦はウィンクルムだったから似たようなパターンであわよくばカタリスト付いてくるじゃね?とか期待しなかったか?どの道ファクターは死んだわけだが --
2018-07-09 (月) 20:34:34
ウィンクとカタリストを同列に持ってくるとかないわー --
2018-07-09 (月) 21:11:48
自分で使うために貯めたんとちゃうんか? --
2018-07-09 (月) 20:02:21
ちゃうんか --
2018-07-11 (水) 06:21:18
チャウチャウちゃうん?(MGR) --
2018-07-11 (水) 08:23:19
クエストレコードに全然乗ってないけど13エッグの落ちる率って少ないんだろうか それともメインSuで行く人が少ないだけ? --
2018-07-09 (月) 00:09:40
少ないっつーかレコードから弾かれてる。メインSu自体少ないのもあるけどそれ以上に他の武器が種類多いうえにクラス関係なく落ちるし --
2018-07-09 (月) 01:35:27
↑なるほど、ありがとう。全然落ちないから不安になってたわ --
2018-07-09 (月) 11:26:29
ソロレイド勢だけどこの緊急はさすがに疲れそうだから、ほどよい力を借りたくて非エキスパで行ってきた。緊急2分前の時点で3割程度しか埋まってないブロックで受注。結果はマザー撃破6分20、クエストクリアが15分40(Eトラ17分50残し)とめちゃくちゃ普通だった。構成はHu1Fi2Ra3Gu1Te2Br2Bo1とそんな火力寄りでもない感じで85は半数。非エキスパは魔境みたいに書かれてたからちょっと覚悟、って言うと失礼だけどそこそこの長期戦に挑むつもりだったから拍子抜けだったよ。自分と同じ考えの人が複数いたのか、思ってるより色んな層が非エキスパにはいるのかもね。さすがにもうちょっとじっくり戦いたいから次は共用に行ってみよう --
2018-07-09 (月) 12:51:17
よく知らないけどエキスパ勢って意図的に非エキスパに入れるの?自動的にエキスパに入るように調整されたんじゃなかったっけ? --
2018-07-09 (月) 13:18:24
あれ、ついこの前エキスパチェック入れてなくてもエキスパ部屋が見えるように仕様変更されたけど、もしかしてその時にエキスパ条件を満たしているけどチェックを外してるプレイヤーはエキスパ部屋ともマッチングするようになったのかな?だとしたら自分はあんまり人が集まっていないブロックでただ緊急に行って来ただけなのかもしれない・・・ --
2018-07-09 (月) 13:53:00
共用も20分以下よ…スペック低くても古参多いからもしくは、私も同じ思考で共用行ったりする勢で結構同じ考えの子のpc勢とかね…下手なエキスパの寄生思考おおいときより早かったりもしますよ。 --
2018-07-09 (月) 14:39:01
意図的にはいける(非エキの部屋に選択してはいる)と思うけど、複ブロなら多分エキスパに振られる --
2018-07-09 (月) 14:41:25
表示されるだけで、マッチングの設定に沿って「条件を満たしてないため入れません」って出るよ。非エキスパにしてても、エキスパ条件満たしてたらエキスパの部屋に放り込まれることはあるらしい。マッチングで非エキスパに入れる所がなかった場合に限ると思うけども。エキスパのチェック外して戻し忘れることがあるから、その救済措置なのだと思う --
2018-07-09 (月) 20:32:09
共用にはとんでもない装備の人がいたりするよね、IDを見てみると10M台とかだったりするからその辺の長く遊んでる層が共用を支えてるのかも?それはそうと非エキスパの部屋で確実にプレイするには緊急開始数分後以降にエキスパチェックを入れて現在のブロック、他のブロックのPTを探す→人数が集まりきっていないグレーアウトした部屋を記憶→エキスパチェックを外してその部屋に参加、っていう手順を踏まないといけなくなったって事だよね。もしくはエキスパの条件を満たしていないプレイヤーとPTを組んでおくか。自分にとってはあんまり都合のいい仕様変更ではなかったけどここに書き込むことでそれを知れてよかったよ、教えてくれた人はありがとう。 --
木主
2018-07-09 (月) 22:56:05
エキスパのチェック外したらエキスパ部屋がグレーになると思ってたけどそうじゃないんだな。めんどくさいなこれ・・・ --
2018-07-09 (月) 23:28:10
共用でもまちまち。20分台が多い。 --
2018-07-09 (月) 23:58:02
過疎ってる所はチームで非駅民混ぜてやってる事が多いからねぇ、酷いのを体験したいなら数分遅れで受注しないと当たらないね。共用は25分ぐらいが平均じゃないかな --
2018-07-09 (月) 14:36:58
エキスパでも20分弱かかることあるから、線引きあやふやになってきてるなとひしひし感じる --
2018-07-09 (月) 14:46:55
線引きじゃなく足切り定期 --
2018-07-09 (月) 18:52:07
クラス構成が大きい気がする。Gu3人でPT組んで行ったら別PTにもGu一人いて、その時は13分台だった。Gu自分だけで20分台だったこともある。チームツリーとか弱点プレミアムとかも影響でかいからなー --
2018-07-09 (月) 20:40:15
HrとGuの割合がどれだけあるかが攻略スピードに関わってくると思うよ…常識的に考えて…。下手くそが使っても頭一つ抜けてるからね(最低限エキスパレベルの操作スキルがある前提だが) --
2018-07-09 (月) 20:56:27
下手くその使うHrはデモニア無しじゃすぐブースト切れる。素が強めだからまだマシだけど。へたくそGuはチェイン使わないから普通に荷物 --
2018-07-09 (月) 21:11:08
アーム破壊でチェイン使っても胴体コアまでにクール回復できるか、4本アームの時は胴体までに2回やれるんじゃないか、とかGuは色々試行錯誤しだして忙しいけど楽しいぞ。 --
2018-07-09 (月) 23:22:30
チェイン使わないロールだけのGuFiはサブHuでサテ連してるよりDPS低いんだけどね。そして意外と多いサブHuのロールアーツマンはもはやエルダーマンとどっこいである。まともに突き詰める気の無いイナゴは地雷と変わらん。 --
2018-07-10 (火) 10:03:32
称号なんて現状とは関係ないもんね、 --
2018-07-10 (火) 11:10:20
エンドレスでGuFiがウケたのは範囲攻撃の肝であるロールアーツにJA関連が乗らないからだとわかっていない層はそれなりにいる --
2018-07-10 (火) 12:17:04
強者どやぁ勢がこんなところにまで出張って自慢していくなよ、小物が --
2018-07-10 (火) 15:52:02
お前みたいな小物は上の人間に追い付こうとかいう向上心とかないわけ?生きてて楽しいですか?てか生きてると言えるんでしょうか?歩く屍みたいな思考停止状態もうやめたらどうですか?いっそのことカス寄生とコスアクセオナニー勢はやめてもらって結構ですよ?過疎鯖にでも、どうぞ --
2018-07-10 (火) 16:59:20
下らん自己紹介書くのも噛みつくのも同類でゴミだから出入りやめとけ --
2018-07-10 (火) 18:05:58
↑自己紹介乙おめえもな --
2018-07-11 (水) 00:24:11
あ!俺グリムロックわかった!ここ相手に言ったこと自己紹介になる! 俺グリムロックお前強い奴、だから俺も強い! --
2018-07-11 (水) 08:22:17
準廃ってこんな事考えてプレイしてんのかこえーとずまりすとこ 及第点にすら達してないならちょっと考え物としても、それ以上の向上心を持てとか他人に押し付けるもんじゃないんだよなぁ --
2018-07-13 (金) 18:46:36
なぜゼイネシスシリーズの武器とユニットが出ないのか疑問だったけど、ゼイネシスが欲しけりゃクリファドシリーズの現物ドロップを手に入れてジグの所でアップグレードすればいいことに気が付いた --
2018-07-09 (月) 19:55:01
良かったな --
2018-07-09 (月) 20:33:36
S4追加があるのにクロノスがドロップしないという謎。全知トリガーはともかく、トカゲかなり減ってるのに一体何を考えているのか・・・。 --
2018-07-09 (月) 21:37:15
所詮繋ぎの連戦だし入手機会増やすのは今後の方が都合いいだろ --
2018-07-09 (月) 22:47:49
最近のヴァダマガツみたいに限定ブーストを盛り上げるために渋ってるんだろうなあ --
2018-07-09 (月) 23:10:35
仮にドロップするとしてもあのドロップ率では夢すらみれないさ(´・ω・`) --
2018-07-09 (月) 23:39:11
オメガで発見された未知の物質って書いてあるからしゃーない --
2018-07-10 (火) 02:53:17
言われてみればそうだな。今後もオメガ緊急でしか手に入らないのだろうか。木主 --
2018-07-10 (火) 11:57:57
加えて再戦クエじゃなかったっけドロップするの --
2018-07-10 (火) 18:06:46
投げやりのS4のみのクソ潜在武器きても困るけどな --
2018-07-10 (火) 03:17:02
昨日レコード見たらギローラが125くらいで上位、クロノスは・・・8だったな。 --
2018-07-10 (火) 10:16:42
それを一人1つ配れるラケシスって一体・・・ --
2018-07-14 (土) 07:53:27
非エキスパ野良で20分。そしてみんな上手くて初めて誰もペロらなかった。あまりにも嬉しすぎて日記コメント失礼しました。 --
2018-07-10 (火) 13:25:45
エキスパでも20分超えることあるし最早エキスパに何の意味もない --
2018-07-10 (火) 13:28:26
遠足でエキスパに入れるしな、ゴミがまざりすぎて不純物がおおすぎる --
2018-07-10 (火) 14:58:35
それでも9割方ゴミの中で当たり引くよりずっと楽だから・・・ --
2018-07-10 (火) 15:55:21
この緊急って、そもそもたいした難易度じゃないけどね。下手したらエキスパ称号取る方が難しいんじゃない? --
2018-07-10 (火) 15:26:40
知ってる人はそうだが殆ど経験ない人はきついと思う --
2018-07-10 (火) 22:10:46
初回はデウスの初見殺しで5人くらい逝ってたわ。まぁ、ラグもあったかもしれないけど。 --
2018-07-11 (水) 09:59:03
ひたすらアストラクリファドが泥する嫌がらせ --
2018-07-10 (火) 13:26:08
逆になんか使うのかなって疑ってしまう --
2018-07-10 (火) 13:32:44
こんなもの!!!!(クリファドの属性に困惑) --
2018-07-10 (火) 17:12:00
私はカザミ狙いで行ってるけど、幻惑で出たスプレッドニードル☆14がここでも出てイラついてます・・・ --
2018-07-10 (火) 17:41:04
クリファドはゼイネに戻してから素材作りに使えるけどアストラは… --
2018-07-10 (火) 21:48:54
く、クリファドピックが出ない...(SH民) --
2018-07-10 (火) 15:42:24
ホムラでよくね --
2018-07-10 (火) 16:43:03
SHだと厳しいじゃろなぁ…(クエストが楽な分) --
2018-07-10 (火) 17:10:52
拾ったままのユニとかじゃなく少しopいじってるな程度で全然問題ないから、レベル条件満たしてるならXH参加しちゃった方が良いよ。エンドレスだとか装備が整った人が挑戦するようなコンテンツに突っ込むわけじゃないから遠慮せず行きなされ。 --
2018-07-12 (木) 12:05:46
キャンプシップから突入でマザー戦前のライドムービースキップをしたのですがあれやってはいけないことなのでしょうか・・・ --
2018-07-13 (金) 18:23:04
マザーが叫んだあとアームが出てくるからスキップしても殴れないんじゃない? --
2018-07-13 (金) 18:28:42
一応本体殴れるが雀どころかゾウリムシの涙程度のダメージしか出ない --
2018-07-13 (金) 19:01:22
やりたきゃ勝手にやっていいぞ。開幕マザーはバリア張ってないからなぐれるぞ。 --
2018-07-13 (金) 23:01:30
誰かが先行すると最初からアームが出てるから、通常転送されて来た人が開幕肩越しするチャンスが無くなるけど野良ならそもそも肩越しする人が極一部だし、誰かが転送してくれれば最初のバリア張ってからアーム出て来るまで待たなくていいからどっちにしろ野良なら確実に時間短縮になる、どんどんスキップしていけ --
2018-07-14 (土) 00:35:46
Guでならムービースキップですぐにアームにチェイン100溜めたすぐに処理ができますし、本体ダウン時にはちゃんとチェインもクールダウンしてます(´・ω・`) --
木主
2018-07-14 (土) 19:37:24
君はそれでいいかもしれないけど、同期がおかしくなるのか他の11人はマザーの挙動がめちゃくちゃになるよ。 --
2018-07-15 (日) 08:11:17
やっぱりムービースキップでおかしくなるよね、早老起動ヤツいる時に発生してる事が結構ある --
2018-07-16 (月) 10:56:40
やっぱりおかしくなるね。まだ全員集まってないのに誰かが起動したからヤバイかもって思ったら、開幕マザーの張り手で始まって そこに槍の雨が降ってきて3人ペロってた。 --
2018-07-17 (火) 23:32:47
たまにマザーがウロウロしてて腕飛ばしてこない時あるけど、それのせい? --
2018-07-15 (日) 08:43:07
まあ、いいかどうか聞くぐらいならやめておいたほうが。他の緊急でも似たようなのがあって、ずっと放置されてるところをみると不具合利用には当たらないかもしれないけど、本来のクエストの進行ではないだろうしね。実際に他の人からみると挙動がおかしくなってるかもしれないし、本当は関係なかったとしても「お前のせいだ!」なんて因縁付けられるかもしれないし。まあ、こういうのは他の人からヘイトを集める可能性なんかも含めて自己責任だよ。私ならやらないかな。 --
2018-07-17 (火) 02:54:54
相変わらずこの緊急ラグひどいね(特にマザー戦)。どうにかならないのかな? --
2018-07-13 (金) 23:53:59
おま環って言われそうだけど、私もラグ酷すぎて。デウスも左右断絶パンチで床ぺろする人いましたね --
2018-07-14 (土) 01:11:52
ただでさえラグ酷いのにシフデバ・レスタの過剰使用で余計に重くなってる。デウスでずっとレスタ見えるとか逆に邪魔だった、武器持ち替えれないし --
2018-07-14 (土) 13:39:36
デウスの月面ビームムービー終了直後が重くなる、首が突然全部地面に刺さったと思ったら安藤回転しながら空飛んでるとか多々ありすぎて --
2018-07-14 (土) 20:41:18
多分プレイヤーのせいが大きい。ホスト取ったのが無線で2.4Ghzのとか使ってるとか、PCが酷いとかだろう。ネトゲはそういう下限との戦いだから --
2018-07-15 (日) 00:53:53
ネトゲで無線ってなんて自殺行為だ 電子レンジ稼働一発で回線断になるのにw そんな奴と一緒のPTにはなりたくないよなあ --
2018-07-15 (日) 10:45:47
無線は便利だがそれをネトゲでやろうとする無知無能低能頑迷の多いこと --
2018-07-15 (日) 11:01:32
普通の無線は断線なんてしないんだけどいつの時代の無線だよと言いたいところだが、いつの時代の無線だよレベルを使ってる奴が意外といるんだよなぁ。 --
2018-07-15 (日) 12:18:39
未だに無線駄目って言ってるジジイは条件反射だけで言ってるんだろうな。 --
2018-07-15 (日) 22:59:35
電子レンジで死ぬような(2.4GHz帯しか使えない)機器は、最近はよほどの安物じゃないと無いぞ。知識を更新しようおじいちゃん。 --
2018-07-17 (火) 11:51:11
役に立たない知識ばっかりのクソガキが何言ってんだか… --
2018-07-18 (水) 00:12:27
↑これちょっとすごいな、このコメントがジジイの反論だとしたら一見すると反論しようがなくて言葉に詰まって出たただの悪口でしかないんだけど、もしもそれに噛みつかれてもその時は「自分は無線否定ジジイの方を役に立たない知識ばかりのクソガキと呼んだ」と主張すればかわせる。すごい高度な一言になってる、心底感心した。 --
2018-07-19 (木) 20:33:12
デウスの首が一斉に突き刺さる前に死んでる人いて草 ラグすぎ --
2018-07-17 (火) 07:33:58
使いまわしのゴミ緊急 --
2018-07-14 (土) 12:56:55
新クエへの使いまわしのコメント --
2018-07-14 (土) 13:24:01
もはやテンプラ --
2018-07-14 (土) 19:38:32
君のコメントも使いまわし --
2018-07-15 (日) 07:48:19
行かなくていいんやでw --
2018-07-15 (日) 10:59:25
開発費や人材も無限にあるわけじゃないからね。評価するのはお客側の自由だけど思うけど、このページに書くのはやめたほうがいいと思うよ。 --
2018-07-15 (日) 12:43:13
木主「俺はお客様なんだからどこに書こうが勝手だろ!」って思ってそう --
2018-07-15 (日) 13:18:44
その点、MHWはFFコラボのベヒーモス、この格差は何なんでしょう(´・ω・`) --
2018-07-15 (日) 23:22:43
だから? --
2018-07-15 (日) 23:33:38
向こうは盛り上がっているのだがこちらは衰退しているのをまじましと見せられてるみたい --
2018-07-15 (日) 23:38:00
あっちはまだ半年超えた程度、こっちは6年目突入。いくら家庭版のゲームでもアプデ続けるって言ってるビッグタイトルのゲームが半年で死んでたら草も生えんわ。勝手に比較して勝手に悲観してるとか迷惑でしかない --
2018-07-15 (日) 23:58:07
今日のモンハン狩猟感謝祭見てみたらあちらのプロデューサーはゲームが好きなのを感じたなぁ、んでこっちのプロデューサーは(多分ディレクターも)完全にゲーム全般好きじゃないよね、なので使いまわしクエが増えてしまう --
2018-07-16 (月) 00:11:28
こっちもこっちで(MHFZだが)相互コラボクエスト今度発表あるのに何言ってんだかって思っただけ --
2018-07-16 (月) 02:27:51
そもそもコラボに至るまでの話を読むとやりましょうって決めた話の年季が違うし --
2018-07-16 (月) 12:49:08
MHFZとかMHFの中でも一番の面汚しじゃん みんなHrみたいにダッシュするわ飛ぶわ、月額だわ 装備は課金だわで色々 --
2018-07-17 (火) 09:21:07
でもべひんもす話聞いた限りだと糞ボス臭半端ないぞ --
2018-07-18 (水) 21:32:28
ざまあみろ クソ運営 --
2018-07-17 (火) 08:45:18
怖くて触れなかったんだけど、これってどういう意味なの? なんか見返すなりの状況なの? 某近くの分断国の方はやたら勝利宣言するのが好きと聞くからそっちなのか、夏の暑さが御脳みそまでまわったのかなぁ --
2018-07-19 (木) 00:49:58
↑頭冷やしてこいよおっさん --
2018-07-21 (土) 08:24:24
MHWと比べてる奴いるけどこっちは基本無料だよww無課金勢もいる中で緊急があるだけありがたく思おうよww --
2018-07-21 (土) 06:31:21
ゴミ運営にゴミユーザーしかいないゴミゲーム 地球にやさしいリサイクルw --
2018-07-21 (土) 08:28:13
禁止事項3に則り当該コメント削除 --
2018-07-14 (土) 21:12:53
分断チョップでドッジフィールド発動させるために真ん中でぼーっと突っ立ってるとたまに釣られてどっち行くかわからなくなる人が4000くらいダメージ受けてるの中々面白い。
気にせんと逃げてくれ
--
2018-07-14 (土) 23:23:07
釣られるにしても流石に10:2とかなる(なった)のはお前ら周り見てないのかとも思うな。多い方に行きたがるのは……まぁそんな奴らばっかりなんだろうよ --
2018-07-15 (日) 00:56:24
すまんな、一々人数確認するのめんどくて常に左行くことにしてる俺みたいなのもいるんだ --
2018-07-15 (日) 03:46:39
知ったこっちゃないんで真っ先に左行ってる。確認する必要がない --
2018-07-15 (日) 05:58:15
あ、釣られてってのは真ん中にボッ立ちしてる自分に釣られて真ん中でおろおろしてる人ってことね。別に左右どっちに行ってくれても構わん 木主 --
2018-07-15 (日) 08:11:28
多いほうに行きたがる奴って少数だとタゲ来て死ぬからって寄生根性丸出しの奴なんだよねえ。せめてユニットを今時のものに替えるだけで生還率は格段に上がる筈なんだけどね --
2018-07-15 (日) 10:43:02
個人的にだがマザーやらデウスだと流れ弾の方が怖いってこともあるんだよなぁ、そういう意味では少人数でタゲ向けられた方が楽な面も多い気がするが… --
2018-07-15 (日) 11:00:54
全くそんな意図なく適当に考えなく行きたい方に行ってるだけって奴が大半だとおもうで あの時間でそんなん気にする奴はそんな多くない --
2018-07-15 (日) 11:30:03
てか自分の思う最適行動取らない奴すぐ寄生根性レッテル貼りとか固定を組む努力を怠っている案件すぎる・・・ --
2018-07-15 (日) 11:30:42
ステ盛の1世代前ユニなんて付けてるから積極的に攻められなくてまごついてるんだろ。だから周りについていこうとして行動がいつも遅れて中央であぼんするってすごくわかりやすいです。 --
2018-07-15 (日) 12:22:48
事前にどちらに行くかを決めておかないと普通はそうなると思うよ。読み込みのスピードの関係?とかで時間的猶予も個人差が出ると思うし。野良なら分断チョップでペロらなければ問題ないんじゃないかな。 --
2018-07-15 (日) 12:28:28
自分はその時の気分次第だなあ。少ない場合は多い方が飛ばされてくるのを待てばいいんじゃない? --
2018-07-15 (日) 12:43:31
ゆーてどのクラスもステジャン対応した今だと周りの動き見てから移動しても充分間に合うけどね。自分は人数の割れ方見てから少ない方に行ってるよ --
2018-07-15 (日) 13:35:46
RaのときはWBがあるから基本人の多いほうに行くが動きとしてだめなの?今後の参考のためにも意見を伺いたい(まあ大して火力出せないから人の多いほうに逃げてるのもあるのだが...) --
2018-07-16 (月) 02:57:46
えっRaって全盛時は竜頭処理トップなクラスだったんだけど……エンラクで多段ヒットするし、WBでウィーク乗るから。流石にその判断はにわか言われそうだよ --
2018-07-16 (月) 06:41:37
再戦じゃRa一人と残りHrで別れてもRa側のが先に処理終わってるとかあったしな、まぁ龍頭処理でしかデウスじゃ輝けないけど…(今ならPP回収楽になったからホミ零も使いやすくなって少しはマシになったかな) --
2018-07-16 (月) 11:38:35
なるほどRaとしてはポンコツ以下だったのかorzもうちょっといろいろ勉強してみます。ご意見感謝です。 --
2018-07-16 (月) 13:48:26
少数で多数側と同時か少し早くダウン取るのが気持ちよくてできるだけ人数少ない側に行きたい派。結果、綺麗に半々のときが一番どっちいくか迷う --
2018-07-18 (水) 17:56:42
XHでずっと待ってても誰として集まらないことあるんだけど、過疎化が原因なのかスイッチ版なのが原因なのか --
2018-07-15 (日) 02:22:16
後者 --
2018-07-15 (日) 02:57:10
まともな時間帯にまともなブロックにいれば、出遅れたとかでもなきゃありえないっすねそもそもそんな状況が --
2018-07-15 (日) 05:59:05
スイッチBしか行けないならあきらメロン。 --
2018-07-15 (日) 12:02:59
人多すぎてラグいんだけど、PSO2の話してるんだよな? --
2018-07-15 (日) 22:55:21
多分、両方が重なってると思われ --
2018-07-15 (日) 23:23:58
あぁスイッチ限定ブロックにしかいけないのか…それは…気の毒に… なんでこんな失敗したんだろうな。やっぱチャット出来ないのは致命的すぎたか --
2018-07-16 (月) 01:09:48
それを今更掘り返すとかよっぽど暇なんやね スプラチート2でキッズと遊んでこいよ --
2018-07-16 (月) 10:34:14
言われると痛い事は消防士がすぐ沸いてそれでも言うの止めないと偽装IPの犯罪行為して仮BANまでやられるので要注意なw --
2018-07-16 (月) 12:29:54
え、いや巷の連中みたいにpso2叩く意図とかはぜんぜん無いのよ、純粋に想像以上にガラガラで木主みたいなケースも出ちゃうしで寂しくてさ…気を害したなら申し訳ない、サカーイの記念コメント云々で色々敏感な時期だし軽率だったかもしれん --
2018-07-17 (火) 06:45:15
Switch勢はPSO2みたいなオンラインゲームをやらないからね。Switch所有者でPSO2やりたいって人はだいたいPCかPS4持ってるからね。運営もSwitch版出す前にわかってたはず。木主もPC版やればいいだけ。 --
2018-07-17 (火) 23:25:29
ソニーに許可されないハードだから --
2018-07-18 (水) 17:51:38
SHソロ行ってみたけど、思ったほど強くなくてなんかガッカリ…Lv75だったから80のそれぞれ単体緊急の方をほんの少しステータス下げただけだと思ってたけど、グラーシアなんかはLv80の4人用再戦のよりは明らかに体力低く感じた。…もしかして75の本来のステータスから大幅に減算補正加わってるんかねぇ…?SHとXHの中間くらいの強さだと思ってたけど --
2018-07-17 (火) 12:56:17
SHとXHだと体力約3倍違うからな、そりゃそうだw --
2018-07-17 (火) 14:12:06
いやだけどこのクエの場合、3倍どころじゃない差だったぞ…2回くらいSHソロで、使い慣れてない職の13武器で行ったが、どっちもエキスパ設定XH野良12人と同程度あるいはそれ以上に早くあっさり沈んだわ。少なくともグラーシアは4人用再戦よりもかなり柔らかい。もう一度言うがSHっていってもLv自体はXH相応の75やぞ…SHADやってた時は70と71でかなり違いがあって、逆に75と80は緩やかな違いだったはずなんだがなぁ… --
木主
2018-07-17 (火) 17:33:35
常設だと75よくいるけど75って結構脆いやん --
2018-07-18 (水) 17:50:07
軒並みアッパー調整加えられてハイレベルボーナスもあって14武器が交換でも手に入る・SOP対応武器まである今の環境下で脆いなんて語っちゃいかん。当時は75上限でクラスブーストもウェポンブーストも出揃ってなかったし、13武器を属性60まで上げるのも夜桜で精一杯で大半がまだ11,12武器止まり、幾多ものアッパー調整どころかHrもなし、Suが実装されたのがちょうど東京フィールド実装時だぞ…。最近のXHと実装当初のXHは難易度2か3段階分くらい差があるわ --
2018-07-18 (水) 19:18:45
一昔前まではレベルによる敵HP増加率が一定だったはずだけど、XH実装後はレベルと敵の能力値があからさまに一致してなさすぎるエネミーが凄まじく増えた気がする…アークス側のインフレ火力に合わせた調整でXH帯のボスも体力インフレ傾向だけど、なぜかSHはクエスト毎に極端なマイナス補正がかかってるせいなのか、それとも大昔のステータス基準のままで調整不足なのか、SHとXHの比が3倍どころか5倍以上のエルダーやマザー、最も著しいやつだとオメガルーサーが実に8倍もの違ってて、ちょっと笑えないことになってる。 --
2018-07-17 (火) 22:02:54
XH帯ボスの体力インフレの悪影響として、エキスパチェック忘れてクエに行くと、えらくクリアに時間かかるんですよね。HPインフレし過ぎて、非エキスパ勢が付いていけてない。自分はエキスパだからいいが、全員参加のクエでこのインフレ度合いはどうかと。そういうのは、再戦とかでやってほしいなぁ。 --
2018-07-17 (火) 23:41:30
別にこれ必須じゃないわ新規ですらないわのただの半復刻強化版のキャンペーンクエみたいなもんだから。そういうのは新規緊急で言って、どうぞ --
2018-07-18 (水) 01:05:49
だけどそれにしたってSHはLv75のくせに体力低すぎるわ。非駅でXHがしんどいからといってSHにとんぼ返りしたら逆に弱くて肩透かし喰らうレベル。本来の75ステータスから半分より更に下なのかってくらい、ホントに12人用なのかと疑いたくなる。75の皮を被った中身70の個体か?狂想のデウスやオメガが85の被った80、とは反対に逆詐称なのかと --
2018-07-18 (水) 01:14:40
SHソロで10〜13分ぐらいで終るんだっけ?XHじゃ一握りの変態しか無理みたいだけど --
2018-07-18 (水) 01:22:56
大体そんなくらいでもっと詰められる人は6分ちょいで両方倒せる。ぶっちゃけ下手なエキスパ野良XHマウスよりも、SHソロのが明らかに早い。特にグラーシアなんて80の再戦版の半分どころか4分の1しかない感じがする…75とはとても思えない低体力っぷり。 --
2018-07-18 (水) 17:42:37
XHだって実装当初から何年もたって敵の上限上がってるんだし同じようにSH帯の想定される強さが変わってSHの上限が引き上げられただけでしょ。とはいえそれでSHのボスがXHの強さになってもゲームとしてまずいわけだし --
2018-07-21 (土) 13:24:00
駅設定に合わせたようなXHに対して、逆にSHはどういう装備想定してステータス設定してるんだ…って思う。SHまでの装備(コレクト13武器潜在1か2+天然ユニット3部位+エアリバ、ハイレベルボーナスなし)を想定しても12人用ならもっとHP多くてもおかしくないと思うんだが…。Hr実装で他職も武器テクペット共にアッパー調整受けてて素の火力インフレ気味なのに、未だ大昔の基準のままなのか、それとも極端なマイナス補正かけてんのか、本当に謎すぎる。受注Lvも70だからちょうど実装当初のXHクエやナベチリリチと同じはずなのに… --
2018-07-18 (水) 17:51:21
PSO2の雑魚プレイヤーをなめるなっ。そんな高水準なわけないだろう。武器ユニットは拾ったまま、JA無し、SuHuやHuFoとかも許容のうちさ。そもそもデウスでクリアできないマルチ多かった反省から、まともなプレイヤーからすると有り得ないほど弱くしないと9割以上クリアは難しいって判断だろう。ナタデココ全滅やデウス両断全滅もあるだろうし --
2018-07-20 (金) 18:52:55
チュートリアルクエストとアスタルテに、今となってはレオンティーナのハンドブックまであるのに何も学べないまま70レベに上がっても未だそのままってのが十分頭おかしいわな…そんなおかしい奴に合わせてステータスめちゃくちゃ下げるってのもこれまた運営側がおかしすぎる。もうヤケクソじゃんこれ…RPGとして致命的やわ --
2018-07-21 (土) 10:23:33
まさかこの緊急にも寄生がわくとは。やたらマザーでペロるやつがいたから装備見たら、ゼイネだかの無強化で属性は20くらい、ユニはPドライブとかサイハの適当op。それが二人ほどいた。デウス始まった直後に一人抜けてた。マジで深刻でしょこの問題。10人でもクリアは出来るとかそういう問題じゃないだろう。この寄生の為に頑張ってるってことだよねうちら…。 --
2018-07-17 (火) 23:21:32
2018-07-17 (火) 23:57:38
固組努怠…と言われそうなところだけど、これって「野良に必要以上の効率を求めるなら固定組め」って意味だから寄生を容認してるわけじゃないんだよなぁ、一応戦ってたなら分かってないだけの可能性も考慮して軽く注意喚起、明らかにサボってたなら報告でいいんじゃないかね? --
うっわなんか日付が変なことに、ゴミ入ったか… --
2018-07-17 (火) 23:58:19
式にゴミがァッ!? --
2018-07-18 (水) 08:24:26
寄生じゃなくて復帰組じゃないの? 毎度毎度寄生チェックやりながらサボってるお前みたいな奴の分も火力稼いでる他の奴の身にもなってくれよ。 --
2018-07-18 (水) 00:06:52
復帰組だとしてもゼイネ未強化属性20は無いわ、あと「やたらマザーでペロるやつがいたから」って一文見えてるかい? --
2018-07-18 (水) 00:13:58
復帰してとりあえず武器防具かき集めて「まあ1回試しにやってみるか」って感じで入ったら木主のようなおサルさんとマルチ一緒になっちゃったんだろ。マザーは慣れないとマジしにまくるからな。そういう事するとおサルさんはすぐサボって他人の装備見てウキー!って真っ赤になって糞木建てちゃうんだからどうしょうもねえわ。 --
2018-07-18 (水) 00:21:54
復帰してかき集めてって言うけどさ、もしそうだとしても復帰してかき集められる装備がゼイネってことは少なくともデウスらへんまではいたってことでだな…その頃は13武器未強化属性20がXHの適正ラインだったのか?と。違うだろ、どう考えても --
2018-07-18 (水) 00:31:57
今はレイホムラ30が簡単に交換できるし、XH入ってるならステラウォールもあるはずなんだが、試しにやってみるにしてもそれ以下の装備でXH来るのは普通に頭おかしい奴だろ…マザーもSHと殆ど挙動変わらんから練習するならSH行けばいいし、それは寄生と判断されても仕方ない --
2018-07-18 (水) 00:47:14
確かにこの木は愚痴板案件だけど小木と枝2は自分が煽ってるということを自覚しよう。 --
2018-07-18 (水) 16:14:01
本当の復帰組ならそもそもその状態ではいかないでしょうよ。ただ、非エキならそういう人は普通にいるから仕方ないと思う。エキスパだったら、装備を揃える課題でその重要性は理解したはずなので、寄生と言われてもやっぱり文句は言えないよ。 --
2018-07-18 (水) 17:04:45
上には上がいるぞ(むしろ下だが)XHで素ドロOPのコモン防具(ウェポンズバリア以下)にアンブラステッキで棒立ちしてる人と一緒になったわ。ただの寄生の一言で済ますにはあまりに惜しい剛胆さ。そのガメつさには恐れ入りました。 --
2018-07-18 (水) 00:13:08
なんで固定組まないの? ヤクザに脅されてるの??????????????? --
2018-07-21 (土) 08:23:15
そういう輩も参加できるシステムを作ったのは運営なんだから、文句は運営に言ってやんなよ。だいたいアークマランドで溶かしまくってる惨状で、その調子でマザウスに来ることだって考えられるだろう。難易度の調整が一貫していなくてぐちゃぐちゃだからこうなる。 --
2018-07-25 (水) 10:07:30
HuFiでR/HPリストレイト付けてマザーからデウス中盤辺りまでずーっと完全に棒立ちしてるやつ居たから、白茶で棒立ち寄生いるなぁって言ったらそこのPTリーダーにキックされてたっぽいやつ見かけたなぁ(緊急後ロビーに戻ったらゲート付近でまだ突っ立ってた)。分断攻撃受けても平気で突っ立ってたからたぶん防御特化ツリーなんだろうけど、なんでサブFiにしてクラス構成だけまともに見せようとしてたんだろうかあいつは… --
2018-07-27 (金) 00:04:34
攻撃ツリーでも分断耐えれるから耐えただけで変なツリー認定はやめて欲しいTe --
2018-07-28 (土) 13:34:24
非駅XHでも11人中9人がレイかホムラ持ってて、交換武器でも強化値30以上だから一応火力は出るはずだろうと思ってたけど、ナタデココは壊せないわ30分超えるわで酷かった…で、気になったけどこのクエのXHってだいたい12人がどのくらいの強さの装備で挑むのを想定してるんだろう --
2018-07-17 (火) 23:57:40
そりゃ装備持ってても適切なPA使ったりして火力出さなきゃ意味ないからねぇ --
2018-07-18 (水) 00:52:55
そもそもクリアタイムをどこに設定しているか分からんから何とも胃炎が、交換武器の+30で30分切るぐらいじゃないの? --
2018-07-18 (水) 01:00:15
まず非駅なら周りに期待する前提が間違ってるのは置いといて。PSO2のコンテンツは大体まともな人が8人で挑んで丁度いい難易度が多いね(1PT分4人が自力で駅条件満たせる付近の一人前、残りが半人前想定)。 --
2018-07-18 (水) 01:04:43
(噛み付く訳じゃないが、もちろん非駅で周りに期待を求めてはいない。)ただ今回はマザーで今まで見たことない遅さだったからデウス前で他人の装備見てみたらほとんどが交換武器で、あれ?意外とまともだけどこれでも火力足りないのか?と思ったんだ。せやから、今までのレイドボスと違ってレベル85だから80と違ってもっと敷居が高いのかなと気になってコメした。とはいえこのクエに関しては交換武器12人でも怪しいな... --
2018-07-18 (水) 01:29:28
クエスト通しで30分なら非駅のブレなら普通にあるけど、ωルーサーでも7〜20分ぐらいのブレがあるよ --
2018-07-18 (水) 08:54:18
フレと非エキXHいった時に、周りの装備確認したらサイキやらカルブンやらが結構いてこりゃ30分コースかと思ったら14分程度で終わった事もあるから装備だけで決めるのは良くないぞ。PSが重要だ。 --
2018-07-18 (水) 15:05:26
装備も重要。特に武器。防具は即死ラインが変わるくらいだから避けれたら何でもいいわな。 --
2018-07-18 (水) 17:08:14
確かにそうなんだがこの時武器の方も証書武器とか最低ライン(てかOPに関してはマナー盛以下)ばかりだったからビックリしたんだ。目から鱗というか何というか 子木主 --
2018-07-19 (木) 01:46:25
チームツリー、弱プレ、肉野菜で底上げされてたり、君ら2人が超級プロアークスだった可能性は・・・? --
2018-07-23 (月) 12:40:59
PSというかジャストアタックしようね --
2018-07-18 (水) 17:06:31
意外とJAできてない層は厚いよな・・・ --
2018-07-18 (水) 17:18:31
ほとんどの人がサブHuだし、いい装備なのにクリアタイムが遅いのは大体これ。 --
2018-07-18 (水) 17:38:01
基本的なこととはいえいくらなんでも100%確実にJAを決めろなんてことは言わん、不確定な要因が何かしらあるかもしれんしな。ただ戦闘中通して自身体感で8割JA出来てないようなのは上から目線かもしれんがもう少し頑張れと言いたい --
2018-07-18 (水) 18:03:21
恐ろしい事に一年以上プレイ歴のあるフレ(エキスパ民)がJAを知らなかったので、意外とJAそのものを知らない層って相当数いるのではないかという怖い想像をしている。 --
2018-07-19 (木) 04:50:54
枝4 きっとSuメインなんだよ・・・(現実逃避) --
2018-07-19 (木) 09:12:27
イオを紹介してやれ --
2018-07-19 (木) 09:27:58
ライト層がHe使うと既存職より遥かに強いのは、JAしてないからってのが……。今14ユニーク出て既存職でクエに来るのはいいが、勿論JAしないので役に立たないって現状 --
2018-07-20 (金) 18:45:50
ファーストブラッドの存在と、JA系スキルがないのでJAしてなくてもロスが少なめなのがアクション下手が使っても安定する理由の一つだろうな。 --
2018-07-21 (土) 08:09:36
そもそもレオンティーナの+30武器が12人集まってもRaかTeの一人くらいいれば20分くらいで終わるもんだと思う。結局はPSの問題
だがマザーシア相手にPSがどうこうって要因もそれはそれで少ないんだよな……
--
2018-07-18 (水) 17:37:40
攻撃できるタイミングで動けないのはいる。グラーシアが離れたときにコアを攻めていない、キューブ開始時にPPを残していない、打撃オンリーで遠距離対応しない、スリップ分を組み込まない、ヘイト管理を意識しない他諸々。このへん意識して戦った人数の差が20分と30分の分かれ目なんかな --
2018-07-18 (水) 23:48:58
というかループコンボやDPSという概念がないので適当に好きなPAを撃ってPPなくなったら通常振る、みたいな動きしかしてない --
2018-07-19 (木) 04:53:43
駅でもキューブにイレイザー使う人もいるし、外部情報を見ていない可能性も高そう。 --
2018-07-19 (木) 11:48:06
野良にというか他プレイヤーが最近どうでもよくなってきた。どうせ後で何らかの形でプレイヤー側に悪い形で跳ね返ってくる(破棄ペナルティがいい例)。 --
2018-07-19 (木) 11:36:10
かっこつけて非駅行った結果 おとなしく寄生しとけ 寄生が寄生を支えるだから文句ねぇだろ --
2018-07-21 (土) 08:26:55
そろそろこういうのにネメスレぶっこんでもいい時期じゃね。いい加減オワコンになりそうだし --
2018-07-18 (水) 18:09:07
モタブローラがある限りオワコンにはならん。これらがばら撒かれた時オワコンになる。 --
2018-07-18 (水) 19:41:00
すまん…Ωルーサーと勘違いしてた… --
2018-07-18 (水) 19:41:31
ほんとこれ。あとよかったらネメスレNTを石に戻せればなおよしで・・・(石不足 --
2018-07-18 (水) 19:52:20
は?何言ってんだ。ネメスレNTぶち込むのはオフスNT発表した後正真正銘オワコンクエのアルチへ強引に行かせるため決まってるだろうが(実際遺物レイドの特殊ブースト以外で仕込む様子ないしな) --
2018-07-18 (水) 20:16:59
実際これだろうな。今までも新要素と死んでるコンテンツ掛け合わせるパターンばっかりだし。極論チャレンジマイルでネメスレ交換できますとか言われてもこの運営ならやりかねんと思ってしまう --
2018-07-20 (金) 00:31:32
クエストは戦闘内容じゃなくてドロップで評価されるからな。どうしてこうなった --
2018-07-23 (月) 12:36:33
おまえらまだこんなゴミゲやってんのかよw --
2018-07-21 (土) 08:25:42
過疎化が認められない運営サイドの不具合、手抜きアプデ、その他諸々の暴挙によりプレイヤー逆撫で。これによりプレイヤーは変わらぬ現状に悟りを開き、自分達より弱い立場の人間を攻撃することでストレスのはけ口とする選民思想。今一丸となって盛り上げるべき時期に内輪揉め。人間の汚い部分が垣間見れていいぞ!なおわいゲームエアプ --
2018-07-21 (土) 14:25:10
コメントが辛辣でウケる。やっぱりアルチは行きたくないと --
2018-07-24 (火) 18:41:37
そりゃほぼソロ確定のアルチなんぞマゾしかやらんぞい --
2018-07-24 (火) 18:59:08
野良に効率を求めるプレイヤーは固定を組む努力を怠っている。なら寄生や放置や未強化は努力を怠っているとは言えないんだろうか? --
2018-07-19 (木) 11:42:46
あいつらは自分が納得したうえで寄生している。そもそも前提が間違い。 --
2018-07-19 (木) 12:11:57
そもそもそういう文句に対する言葉だったはずだが --
2018-07-19 (木) 12:17:38
言うまでもなく怠っているが、開発側がド直球でそれを言うわけにはいかないからハンドブック実装したり動画出したりして放置寄生は迷惑行為、強化するとこれくらい強くなるってのをなんとか広めようとしてる。 じゃあ「固組努怠」はなぜ言われたのかっていうと、まず緊急クエはスムーズにいくときとそうでないときがあるやろ? かつてスムーズにいかないときにすぐクエスト破棄するやつがおったんや。そういうやつだから、自分の思い通りになるまで破棄を繰り返すわけ。そういう、いわゆる遅いマルチに対して「こいつらは努力を怠っている」とかいう独善的で意識だけ高い準廃感満載のコメントを発信していたから「野良はマッチングしやすい分いろんな人が混ざる可能性がある。野良で他プレイヤーに努力を怠っていると言うのなら、そちらも固定を組む努力を怠っているということでは」っていう皮肉で返したわけ。その選択が正しかったかそうでないかは別としてね。ボクソンと同じくその発言に至るまでの経緯を無視されて言葉だけが独り歩きしてるパティーン --
2018-07-19 (木) 12:25:23
放置寄生は通報すれば対応してくれる可能性があるからまだいい。未強化は意図的かどうかの判断が厳しいから通報しても対応できなさそう。 --
2018-07-19 (木) 17:16:17
12人集めるのを実際にやってみて野良と比較してみると良い。その労力と成果を比較して、どっちが気持ちよくプレイできるか考えて好きな方を選べばいい。 個人的には野良でいいやってなった。放置はBL入れて通報する。装備やレベルが微妙でも真面目にやってれば文句は言わない。知り合いと共有してネタにする程度はやるかもしれない。野良の戦力を底上げしたいのなら、戦力が劣る人にアドバイスをするのはいいと思う。見ててすごくきつそうだから難易度一個落としたほうがいいんじゃないかとか、死亡多いならガッツデバンド飲んだりユニット見直したりしましょうとか。まぁ、その辺は面倒くさいんでよっぽどじゃないと何もしないんですけどね。高圧的に貶して暴言吐くのはダメ。 --
2018-07-23 (月) 11:52:32
無駄だ、根本的に作りが違う(万能台詞) --
2018-07-19 (木) 12:26:09
でもこのまま人減り続けたら、いつか固定も組めなくなるよね?そうなったら固定を組む努力を怠っているなんて言えなくなる。 --
2018-07-19 (木) 17:21:44
もう既にそうなっている固定が増えてきている。この先「固定を組み続ける努力を怠っている」と本気で言い出す奴が現れてもおかしくないぐらいには。 --
2018-07-20 (金) 20:24:23
そもそも固定組む努力云々は「野良に必要以上の効率を求めるなら」って話だからな、寄生を認めたり擁護するための免罪符ではない --
2018-07-19 (木) 18:41:43
効率を求めるための努力と寄生や放置するための努力は方向、ベクトルが違う。多分寄生する奴は寄生するための努力を頑張ってると思うぞw --
2018-07-19 (木) 18:53:54
良し悪しは別だけど寄生って究極の効率だと思うのよね はやくたおして やくめでしょ --
2018-07-24 (火) 17:50:28
回り見て途中破棄するくらいなら固定組んで固まれって言葉のはずなのに抜粋して曲解されてるのホンマ御気の毒よな --
2018-07-20 (金) 07:01:42
曲解とかじゃないよ。運営批判する側が自分たちに都合いいように、切り取って違う意味として広めてるんだから。なんつーか政権批判するマスゴミのやり方そのまんまなんだよなぁ --
2018-07-20 (金) 18:57:46
野良警察手帳見せなさい --
2018-07-21 (土) 08:22:14
別に肩持つ訳でもないけど、放置や寄生や未強化がエキスパ水準上げられたこのご時世にエキスパ取得したり過疎化が進んでるのにレベル80にするって、並大抵の努力ではないと思うんだけど…。それは君たち周りの火力が足りないだけでは?やり甲斐求めるならレイドソロでどうぞ。君たちこそ、レア掘る努力を怠っている!って言われたら何て返すの? --
2018-07-21 (土) 13:56:54
レベリングはボナキーとか暗影とかで格段にしやすくなってるし武器だってxhで通用する物の強化済みが簡単にもらえる、ユニットもステラウォールっつー悪くない性能の便利ユニが1クラス75にするだけで全身分貰える、この程度の努力もできない奴が努力しろとか言う権利ねえわ --
2018-07-21 (土) 14:06:43
お金と購入リストだけ与えられた小さな子供が、見知らぬ店に一人でお買い物させられる感じ。買ってこれなきゃ子供泣かすタイプの親がおまえ --
2018-07-21 (土) 14:46:26
他人におんぶにだっこで努力することを放棄したツケが返ってきてるだけだと思うんですけど。小さな子供ではなく、頭が子供の大人でしょ --
2018-07-21 (土) 15:21:46
見知らぬ店とか言うが、暗影以外はわざわざググらなくてもゲーム内のアークスハンドブックで分かることなんだが?その暗影の存在だってほんのちょっと調べれば分かることだし。寄生してるような奴はやり方調べられない子供じゃなくて調べる気すら無い大人が大半なんだから擁護する余地は無い --
2018-07-21 (土) 20:11:09
野良に文句があるなら固定組んでどうぞっていうね。なお、狂想を全クラスクリアする程度の装備PSでやってるけど、特に何か言われたことはないし、逆に何か要求することもないです(面倒だから) --
2018-07-23 (月) 11:57:31
俺はゼフィロスソロできて猛者程度の装備とPSだけど野良でもこの環境で強化くらいはしてないと流石にまずいんじゃない?とは思ってるよ。おロナー取れてないクソ雑魚の意見だけどね。 --
2018-07-23 (月) 12:37:19
毎日一回以上は行ってるけど☆14とは巡り会えない…レイド二匹もまとめて来てレベルも85なんだからこのあたりでどうかご慈悲を… --
2018-07-20 (金) 19:06:17
そこにジグがおるじゃろ? --
2018-07-20 (金) 20:59:21
ユニーク系は森以外で出したことないわ。諦めよね --
2018-07-20 (金) 21:13:27
次の報酬期間で幻惑の森に籠りな。アークマランド終了して他の常設ないからそっちに人集まると思われ。 --
2018-07-21 (土) 07:58:48
グラッヂほしいいいいいいああああああああ --
2018-07-23 (月) 00:16:24
すいません書く所間違えました --
2018-07-23 (月) 00:20:09
この颯爽とした切り替え嫌いじゃない --
2018-07-23 (月) 00:21:01
嫌いじゃないけど好きじゃないよ --
2018-07-23 (月) 00:27:57
ここに覇者の紋章があるじゃろ?(同じくでない勢) --
2018-07-24 (火) 00:28:45
おいおい、6周年バッジのシエンも忘れちゃダメだぞ☆ --
2018-07-30 (月) 07:35:09
開始後にシップから降りるとムービーキャンセルしてマザーを攻撃できるらしいけど、野良ではやめよう。普通にムービー見てたら戦闘始まった時点で死体転がってた。 --
2018-07-23 (月) 11:24:00
普通に有害だから野良では通報していいと思うの。 --
2018-07-23 (月) 12:19:40
偶然ってこともあるだろうから通報はやりすぎだと思うが…まぁ注意ぐらいはしてもいいかもね --
2018-07-23 (月) 20:06:43
人数見れば結構わかるのよ(12人なってしばらくして起動したら目に入るのは11人のままなど) --
2018-07-23 (月) 20:25:04
自分だけ先制攻撃して貢献したつもりになってるんだろうけど、他の11人が何もできなくなって全体では大マイナスなのを分かってほしいね --
2018-07-23 (月) 23:34:34
いくら棒立ち扱いとはいえあの10秒もないムービーの中で死ぬような攻撃ってあったっけ?まあ運が悪いとそうなるんかな --
2018-07-24 (火) 04:35:19
暗転の読み込みが長い人ならワンチャン…? --
2018-07-24 (火) 07:43:03
エルダーパンチ2回を貰ったんじゃね --
2018-07-24 (火) 11:09:34
なら12人になった瞬間にライドロイド起動するのもやめてくれ…複数ブロック検索から飛んでると、ロード時間によってはドリンク飲んでるとギリギリ30秒じゃ間に合わない俺みたいな回線のヤツもいるんだ…。 --
2018-07-24 (火) 21:32:51
それはまた別の話 --
2018-07-26 (木) 21:48:50
いや、そういう話してるんだよ。12人降りてきたの確認してから起動しないとこういう事故起こるわけで。他のクエストではシフデバや初期の火力に影響が出る程度だけど、このクエストは特に注意しないといけない --
2018-07-29 (日) 02:26:29
これもシステム的になんとかしてほしいところだけどねえ。皆でなんとかしろって要望送り付ければなんとかなるんじゃないかね。多分運営側が気づいてないよこの状態に。今回のは実装しちゃって無理かもしれないけど、次回からは注意払ってくれるでしょ --
2018-07-25 (水) 10:20:41
ある意味クエスト進行に障害がある不具合になるんじゃないかな。不具合報告したほうがよさそうだね。 --
2018-07-25 (水) 11:09:24
それよりもテレポ起動者の名前をログにキッチリ表示するように要望したほうがいい、別件だけど起動とキャンセル繰り返すアホも通報しやすくなる。ついでに揉めやすい箱の即割にも名前出し対応してくれれば文句なし --
2018-07-28 (土) 22:00:53
テレポ連打はくっそ分かる、ほんとうざい上に何も迷惑かけてないと思ってるからタチが悪い。ずっと連打してるから自分で起動して一言言ったらクエ中にうるせえ死ねって言われたこともあるし… --
2018-07-28 (土) 22:16:41
昔の緊急と違って今の大赤箱はエネミー撃破時に中身が決定してるから即割りしても問題無いのに、そういう仕様が周知されてないから即割りすると言い掛かり付けてきたり、そうでなくても割った人を黙ってBL入れる奴とかいるから即割りしにくい。あとからアンブラに持ち替えても何の意味もないのに無駄に持ち替えを待って時間を浪費しないといけない。 --
2018-07-29 (日) 03:15:42
Te一人のときは補助かけるから誰か起動してほしいけど、たまに誰も起動しない時あるな。そう言う場合はしぶしぶかけてから起動するけど。 --
2018-07-29 (日) 04:22:42
Teの補助なら補助してからの起動でもいいよ、ロングタイムない時のムービー中にバフが切れるのが嫌がられてただけだから --
2018-07-29 (日) 11:50:30
↑×3、何でも疑ってかかるのはよくないがエネミー撃破時に中身が決定~が正しく反映されてるかすら口先だけで信用する気にはとてもならん。過去の所業はもとよりつい最近でさえアルカの潜在で適用不具合だしたりしてるからな?最善を尽くすためにアンブラ持ち替えにこだわるのを無駄と断じたりはできんよ --
2018-08-01 (水) 01:08:44
他のレイドと同じようにただテレポーターの前に降りるようにしてくれるだけでいいんだよなぁ。 --
2018-07-29 (日) 11:47:39
SHで行ったらデウスさんが「我が想像の失敗は「無駄なことを」取り戻す!」とか言ってて「ふふっ」ってなった --
2018-07-26 (木) 23:54:05
このクエストやって分かった事がある、ガンナーがヤバイ。PTに二人居たけど、マザー後半なんて100チェインフェニッシュ終わったと思ったら、すぐに次のチェイン貼っつけてて、そのチェインも3秒くらいで100になって、そのフェニッシュ終わったと思ったらまたすぐにチェイン貼っつけてて、マザーが30秒くらいで2度目のキューブ吐いてて凍り付いた。デウスも本体殴れるようになってから、攻撃してくる度に100チェイン決めれるのな、なんかずるいわ。 --
2018-07-27 (金) 00:47:56
だってそれがGuって職ですしおすし。チェイン貼ったらHrはTMG通常、Raはパラスラ零、Boは爪楊枝、Fo&Teはレバ、Suはラッピーあたりで手伝うのよー --
2018-07-27 (金) 01:36:19
Raのチェイン補助はホミ零接射もお勧め。デウスだと火力もそこそこに出るよ。 --
2018-07-29 (日) 02:31:43
話題が一年遅いぜ --
2018-07-27 (金) 04:05:26
PTメンバーにもよるけどチェインガンガン回してゴリッゴリダメージ稼げるのがGuの強みですし、職の特性活かせるクエで存分に活かしてるだけだからずるいもくそも無いわな --
2018-07-28 (土) 13:56:16
むしろしっかりできてない底辺だらけなんだよなぁ。木主みたいのって首骨折してるのか知らんけど上ばっか見て寝言ほざくよね --
2018-07-28 (土) 14:00:38
木主が仮に底辺だとしたら、俺とお前は最底辺なんだよなぁ。こういう枝は性格と一緒に背骨まで曲がっちまったのか知らんけどバッカみたいにマウントとりたがるよな --
2018-07-28 (土) 22:09:27
ほとんどのクエストは100貯める前に部位壊れたり形態変化とか行ってしまって力が十分に発揮させて貰えないからな。このクエストではでかい顔をしても許されようもの。ずるいと思うなら自分でGuやれば良いのだ。このクエストでは本当に楽しいぞ。 --
2018-07-29 (日) 02:36:00
フィニッシュ決めやすく起き上がりロスも0ではないが比較的起きにくく容易に高ダメージと叩かれ落とされたチェインマロンなんかその典型だったのを大半を占めたエアプは知らないけどね、寧ろ地雷野良でもなきゃまともに数撃つことも出来なかった分大きく劣ってすらいた。かの動画も解説も読まない安易脳しか居なかったが40%はザンバ20%はドリンクで更にその他諸々、Lv1プレイヤーがLvカンスト最高フル装備に痴態を晒すような有様。強制ダウン解除がなかったら条件揃えたらTMG弓の方がよっぽど早く終わらせてたで、ランダムの攻撃3回終わりわざわざ待たなくていいからね --
2018-07-30 (月) 19:26:00
ずるい(褒め言葉)かな? --
2018-07-28 (土) 16:26:10
GuはPT組むと本当に強いと言うか、組まない理由がない。トゥワイスチェインはHrのTマシでも乗っちゃうからそれで補助すると100チェインすぐ貯まる。逆にデウスの往復なぎ払いとかは端っこに戻ってくるまでにフィニッシュ受付時間が終わってしまうこともあるんで、チェイン貼るのを遅らせたりしないといけない。GuのPTに入るなら覚えておいて欲しい --
2018-07-29 (日) 02:32:21
トワイスチェインは自分の攻撃のチェインカウントが倍になるスキルだからHrのTマシでは乗らないぞ。 --
2018-08-01 (水) 23:11:31
そうだったか。しかしHrTマシの補助あると自分でやるよりチェイン早く貯まるんだよな --
2018-08-06 (月) 13:33:47
これに関してはぶっちゃけ自分が渋々ながらPTメーカー立てる理由も、「チェイン稼ぎのオプ兵器が欲しいだけ」だから、言い訳するつもりもないは。もう別職でレイドする気ないってくらいに火力が違いすぎるし。 --
2018-07-29 (日) 02:55:30
チェインマロンとか修正しておいてまた同じようなことを繰り返してるのか。頭おかしい --
2018-08-04 (土) 00:06:53
クレームを抑えるのが最優先だからな、下げ切れなかたんだろ --
2018-08-04 (土) 00:43:57
何の関係もないチェインマロン持ち出すとか。頭おかしい --
2018-08-04 (土) 01:19:50
こきの中では今のチェイン環境がチェインマロンと同列に思えてるってだけの話でしょう。全然ちっともまるでさっぱりそんなことはないわけだが、果たしてどうしてそう思い至ったのかが気になる。ただしアナロはやっぱやり過ぎ --
2018-08-04 (土) 02:12:38
さすがにチェインマロンほどではないが、バニッシュボマー複合リキャなしとはなんだったのかレベルではあるな、あちらほどお手軽でないのが救いか。チェインの仕様は元から変わってないから、一番の原因はチェイン中でも高DPSを叩きだし、雑魚殲滅もピカイチのアナザーSロール君。 --
2018-08-05 (日) 14:12:05
チェインは二段階下方でもやると思ってたが、アナロルの時にやらなかったのは不思議だな --
2018-08-05 (日) 14:20:34
ガンナーが強すぎるんじゃない?って話じゃないか?うまく伝えられていないとは言えそう噛みつくものじゃないよ。ここはキツいこと言ってストレス解消する場所じゃないんでしょ?ちなみに個人的にはわざと強い職を作っている気がする。そのほうがメセタも課金も動くからな(こういうやり方は嫌いだ) --
2018-09-01 (土) 20:01:57
何故かGuで弄るよね・・・ --
2018-09-01 (土) 21:06:30
みんな大好きテクニカル()を演出できるし目立つからじゃないかな。注目度だけは無駄に高いし --
2018-09-01 (土) 21:23:56
このクエストのパフェのドロップ情報ないでしょうか。 --
2018-07-29 (日) 02:45:30
マザーデウス10数回虹泥全くない!不具合か? --
2018-07-31 (火) 20:50:53
その程度ではあるまい!(他のクエスト含め数ヶ月魔物武器以外見ていない者) --
2018-08-01 (水) 07:39:50
三桁いってから愚痴ろ? --
2018-08-01 (水) 18:50:40
そこまで続けるアホがいるとは思えん。 --
2018-08-01 (水) 19:59:31
三桁なんか行ってられるかよ! --
2018-08-01 (水) 20:08:28
3桁行きたいのでもっと予告に入れて下さい --
2018-08-06 (月) 13:28:45
クリファド防具3箇所がいまだにそろわん --
2018-08-04 (土) 01:54:39
うちは武器はアストラしか出てないな。しかしフォボス系が一切出ないな。 --
2018-08-05 (日) 12:39:12
虹武器でるだけいい方!こちら10以上行ったけど虹武器出ないからもう行ってない!アホらしい!アークマ行ってた方が現実的! --
2018-08-06 (月) 09:56:27
虹泥を自ドロで狙おうとするのが間違い --
2018-08-05 (日) 12:50:20
後半の世界樹フィールドに降り立ったら、なぜかデウスが現れず、倒す相手がいないので破棄するしかなかったケースが発生。これまで2回遭遇したけど、どちらもソロで挑んだ場合だった(ソロだと必ず起きるわけではない)。最近の暑さのせいか、いまPCがかなり不調なので、おま環の可能性が高いが、次に遭遇したら運営報告しておこう。 --
2018-08-05 (日) 16:14:26
単体のグラーシアの時でもアクセスが集中したりすると出てこない時あるね、おま環だけでもないから報告した方がいいよ、過去にはルーサーで出てこない現象もあったみたい --
2018-08-05 (日) 17:37:36
ここじゃないけど、夜にあったヤマト緊急でちょくちょくあった。1~3分くらいのラグって言うのかなアレ。緊急での不具合は回線とサーバの問題もあるかもねぇ --
2018-08-06 (月) 08:29:02
デウス戦にてマグ生産アクションや床置きで回復アイテムを地面に置いた際の位置がおかしい件。大ダウンの蛇の道で置くとなぜか蛇の上じゃなくてドーナツ型の木の足場に、「我が創造の失敗は新たなる創造で取り戻す!」の特大チョップ攻撃で木の幹が割れた際はなぜかアイテムが右か左の木の足場の一番隅っこに集められてしまう。そして月へビーム撃った後の後半戦突入時、それまで置かれてた回復アイテムがなぜか全部消えてしまう。…メタルギアのフォーチュンみたいやなオイ --
2018-08-10 (金) 18:37:22
緑アイテムくんですら避けれるのに非エキときたら…… --
2018-08-10 (金) 18:44:43
この枝が何言ってるのかわからないんだけど。木主は仕様の話してるんだよね。 --
2018-08-11 (土) 10:20:34
ギャグなのにぃ~…(カワサキ) --
2018-08-11 (土) 14:43:05
ギャグ? 非エキdisの間違いでしょ? --
2018-08-13 (月) 23:24:30
君の沸点が低いだけだよ --
2018-08-21 (火) 05:51:55
実際低い --
2018-08-21 (火) 07:36:18
移動できていたエリアに侵入できなくなるとそのエリアのアイテムが押し出されてくるのは仕様(TA龍祭壇が分かりやすい) 後半戦は内部的にはムービー差し込みつつバトルフィールドを変えてるんじゃないかなたぶん --
2018-08-10 (金) 19:07:46
結局フォボス欲しかったら時限はアプのオメガと地球どっちにしたらいいのかね --
2018-08-14 (火) 08:14:58
保存もできるんだから両方作れ。枠が無ければ別キャラで作れ。以上。 --
2018-08-14 (火) 12:39:42
時限は作ってる人に依頼するものだよ --
2018-09-14 (金) 21:55:08
人集まらなくて6人でしたときに、最後の間に合わなくて天罰発動したけどクエスト失敗にはならずそのまま続行出来るんですね。残りHP僅かだったのかそのあとまた攻守のターンになってすぐ倒せました。 --
2018-08-18 (土) 14:26:33
最後のダウンは倒しきれないと危険ってだけでクエ失敗にはならん --
2018-08-18 (土) 14:41:22
デウスエスカ・ゼフィロスのページに『この攻撃自体ではクエスト失敗にはならないが、火力の面から見ても発動された時点で以降のクリアは厳しい。』って書いてました。天罰発動でクエスト失敗のイメージがあったのですが、時間切れで失敗ってことだったのですね。 --
2018-08-18 (土) 17:48:50
天罰はHP減少の他にも、DPSチェックの時間切れでも撃つから天罰発動=(時間切れ)クエスト失敗のイメージになってるじゃないかな。 --
2018-08-18 (土) 17:57:00
なるほど、だから天罰発動でクエスト失敗と思ってしまってたんですね。ありがとうございます。 --
2018-08-19 (日) 09:39:00
つかそもそもそれは造神(5分)の話であってこっちは超緩和されて猶予が30分に延長されてんだが --
2018-08-21 (火) 12:09:14
どうでもいいが、集まらない6人でスタートかぁ、こういうの楽しそうでいいな…。 --
2018-08-24 (金) 13:59:39
独極クリアして初のエキスパだけど、クリアタイム同じだった。22分。これはピンキリのキリに当たったのかこういうもんなのか、それとも全部自分一人のせいなのか --
2018-08-24 (金) 20:25:04
キリだわ、でも君は紛れもなく強い。独極でエキスパとpt取得でのエキスパの違いってやつだ --
2018-08-24 (金) 21:10:42
うーん…ソロレイドの練習になるかと思ってSH鍵かけソロで行ったけどLv75にしてはあまりにも弱いってのは紛れもない事実なんだね…このクエのSH受注LvがXH実装当初の他のXHクエ(防衛や単体DF、マガツ、徒花等)と同じなのは確かだけど、Hr抜き・ハイレベルボーナスなし・☆12以下縛り・(Suのみ)ペットLv100以下を考慮してもまだ弱すぎるくらいなんじゃないかって…。単体版からわずかLv5マイナスしただけでもこんなステータス低くなるって、どんなステータス補正施してるんでしょうかねぇ? --
2018-08-25 (土) 19:40:10
当たり前だろ。連戦式になって(マザーは耐性追加付きとはいえ)HPガン減りしてんだから。 --
2018-08-25 (土) 19:53:26
当たり前…?マウスのXHは逆に耐性込みで単体版のほぼ2倍にもなってるし、エルサーだってエルダーは3300万の0.8倍、ルーサーは2500万の0.7倍で単体版より下がってるの事実なんだけど。 --
2018-08-25 (土) 20:37:56
難易度による補正もかかってるから単純にレベルだけ差じゃないんだよねえ。XHはSHにくらべて、エネミーによるけどHPや攻撃力が数倍になってるんだよ --
2018-08-26 (日) 02:08:18
SHADのリスク+9と+10でHPの伸びだけは少なくとも2.6倍近くまで跳ね上がるんじゃなかったっけ…ADに限っては全エネミーのHPにマイナス30%補正かかってるけど。マウスの場合はもっと特別な事情とかあるんだろうか --
2018-08-26 (日) 08:37:01
SHまでが通常の設定でエルサーみたいな感じで下げてて、XHが異常だと思うけどね --
2018-08-26 (日) 08:57:07
そもそもこのクエストのSHの敵Lvって75だからSHADのLv毎のステ上昇率基準でLv70から3倍弱にHP増えてないとおかしいよね。だけどこれ、3倍どころか、半分になった上に半減耐性込みで単体版と変わらないっていう奇妙なことになってる。 --
2018-10-16 (火) 18:15:19
最近は色々と自棄っぱち設定多いからな・・・ωルーサーも似たようなもんだろ --
2018-08-25 (土) 20:11:45
SHソロ、XH少人数(3人or4人)をそれぞれやってて実感したけど改めて体力の差がやばすぎだろって思う。グラーシアなんてもう13倍以上やん。このままSHだけヒョロヒョロな大昔の基準のまま、XHだけどんどんインフレして歪みまくった難易度差になる前にSHとXHの間にランク設けるなどして難易度整備しないとマジでやばそう。ランク一つ上がっただけで体力10倍も違うってPSNovaじゃんこれ --
2018-10-16 (火) 17:58:22
チムチャでマウスから14出たって会話してて、何の話してるんだって思ったら創世なのね。wikiのコメントもチェックしてないと略称とかについていけなくなってきた --
2018-08-28 (火) 16:22:39
ママデウスとかデウスママとかマザーシアとかはよく聞く。マウスはわかりにくいのだ… --
2018-08-28 (火) 17:08:58
激しく同意 --
2018-09-01 (土) 23:24:16
マウスファムトからドロップしたのかと --
2018-09-03 (月) 13:32:32
連戦としか言わないけどなぁ --
2018-09-03 (月) 19:57:02
自分はマザデウって呼んでるなぁ。 --
2018-09-04 (火) 10:29:43
ママーシアって呼んでる --
2018-09-04 (火) 13:18:46
創世としか呼んでない。グラーシア単体のは再戦だし --
2018-09-04 (火) 14:10:12
マンマ・・・ --
2018-09-13 (木) 21:53:21
どっちもエスカなんちゃらだからエスカ連戦て呼んでるけどな --
2018-09-14 (金) 21:53:41
ママパパっ --
2018-09-29 (土) 12:39:18
デマーシアァァァ --
2018-10-02 (火) 02:30:55
ただの予想だが最初にマウスって言い出した奴らはパズドラ民。どっちのコミュニティーにも逆のネタ持ち込みまくってる --
2018-10-16 (火) 20:01:37
これいらない。化身増やして。 --
2018-09-05 (水) 17:24:02
トリガー買え定期 --
2018-09-07 (金) 18:14:11
ほんとにいらない。 --
2018-09-13 (木) 10:17:40
化身のトリガー買え定期じゃな --
2018-09-14 (金) 21:12:54
予告にいらない定期 --
2018-09-15 (土) 00:33:03
トリガー販売あくして --
2018-09-20 (木) 21:15:04
コア小さいねん。プレイヤー密集して攻撃スカる時ある。もっと興奮しろ --
2018-09-21 (金) 23:06:01
この緊急って誰得なんでしょうか?行かれてる方はフォボス狙いなんでしょうか。クリファドとかはもういらんよね・・・ --
2018-10-21 (日) 19:58:39
多スロマザーファクターとSOP?ぜんっぜん出ねーからもう行ってないけど --
2018-10-22 (月) 02:03:46
多スロファクター欲しい場合はレアブ切らないとろくにユニット出ないしなぁ。レアブ切ったら逆に星10以上の武器が壊滅になるからそれはそれでまずいっつー --
2018-10-23 (火) 12:25:32
ハズレ部屋引くと普通に20分オーバーするし他レイドみたいに気軽に参加できない --
2018-10-23 (火) 12:59:23
散々やったクエの使い回し、しかもそれを無駄にタフにしただけで時間がかかる、報酬期待できない(SOP追加アイテムなど当たりはあるが絞りすぎ)とまあ不評要素は凝縮されてはいるよね。以前のエルーサーブーストやマガツヴァーダーブースト並の面倒くささだけが残って報酬がそれらより低いから人気はどうしてもなさそう --
2018-10-23 (火) 13:20:09
丁度いい武器がなくてクリファド作りたいから個人的には助かる --
2018-10-24 (水) 23:56:41
改行直しておきます。wikiでは基本的に改行はしないほうが良しとされています。ご注意を。 --
2018-10-26 (金) 01:35:23
うわ、今日これかよ --
2018-11-06 (火) 09:06:01
オールレジストなゼイネシス防具目当てで参加してるよ --
2018-11-06 (火) 11:24:52
王者狙いかもね。自分はもうめんどくさくてここは行ってないけど。 --
2018-11-06 (火) 12:46:26
フォボス欲しいから一応行ける時は参加してますね。 --
2018-11-06 (火) 14:54:01
暇があったらsop目当てで行ってるわ --
2018-11-10 (土) 13:20:19
1番はマザー戦の曲が好きだからです。しかしライドロイドが苦手で、足をひっぱるのは良くないと避けていました。無くなってやっと平和に行けます。2番はアストラユニットです。一部のアークスには見向きもされない物かもしれませんが、ロビー用のおしゃれ用にはいいと思います。あと超少数派の意見になると思いますが、ボスを名乗るのならば20~25分くらいは維持して欲しいと思います。ただバルロドス等みたいに、攻撃が出来ない期間が多くてからの長時間戦闘は丁重にお断りします。 --
2018-11-25 (日) 16:08:09
最近の傾向からするとマウス連戦で20~25分のクエストになったらマルチによっては制限時間オーバー起こすからな --
2018-11-25 (日) 16:12:34
30分こえることもあるぞ。まあ固定組めで終わる話題ではあるがね。 --
2018-11-27 (火) 13:36:05
いっそ野良ガチャに一喜一憂する緊急。ドロップはおまけ --
2018-11-26 (月) 01:16:37
害児プレイヤーとあたると30分こえるから、もういってない --
2018-11-27 (火) 13:34:27
クリファドユニをゼイネにするのに欲しいんです。今日ようやくユニット落ちたと思ったらカイゼルカフテ…。 --
2018-12-28 (金) 19:23:30
今なら光跡ユニでいいじゃろ --
2018-12-28 (金) 19:48:56
害児プレイヤーとあたると30分こえるから、もういってない --
2018-11-27 (火) 13:38:43
ペアでもそんぐらいの討伐タイムが可能だから木主もクソ雑魚って言いたいんでしょ。知ってる。 --
2018-11-27 (火) 13:44:44
もうこの緊急いらないよ、と思ったら、メモリア特需なのかデウスファクターつきが値上がってたのね --
2018-11-30 (金) 12:26:16
もうじきソロ用だけどトリガーで常時受けられるようになるのな。花と違ってこのクエは死に戻りしても何度でも続行可能だし、ソロ用トリガーの方も気軽にできそう --
2019-01-06 (日) 00:47:28
Sランクが18分らしい(ほんまかは知らん)からそんな気軽には無理じゃね --
2019-01-06 (日) 01:10:08
クリアランクとドロップ量は無関係では?ソロ花もSランクだろうが時間ギリでのBランクだろうが変わらなかったはず。ただクリアだけならそこまで難しくはないだろうと予想。…無論火力の出し方わかってなければ時間切れの可能性ないとは言えないが --
2019-01-06 (日) 17:07:50
誰もそんな話してないし…Sが18分(ほんまかは知らん)ってことはソロ花のS12分よりも長期戦になるから今の5分切り余裕なソロ花回しのように気軽にはできないかもねって話 --
2019-01-06 (日) 17:25:15
未だですら5分切り難しいわ。15武器揃えてもきちぃ、Suに至ってはタクトを15のシオンタクトにしたところでレア14止まりなペットLv130だろうが9分が関の山。5分切れる人なんて20人に1人の割合しかいないっしょ --
2019-01-06 (日) 18:44:17
まぁ確かに5分切り余裕かどうかはクラスや装備の質にもよるから言い過ぎた(でも半年前ですらSuFiで5分切ってる人もいるとだけ) --
2019-01-06 (日) 18:54:43
まぁその20人…いや100人に1人いるかどうかのごく一部の層でしか太刀打ちできないようなトチ狂った難易度にされたらたまったもんじゃないよなぁ…もうそれXHどころかUH…もしくはその数年先の未知の難易度かよってなるわな。何事もやりすぎは程々にしてほしいね… --
2019-01-06 (日) 19:25:45
当時12人用の花をソロクリアできる層がだいたいSランク取ってたラインだったから、こっちも12人用をソロできるくらいじゃないと厳しいのかな --
2019-01-08 (火) 20:52:03
ソロ花実装当初の阿鼻叫喚を知る奴はもういない説 --
2019-01-06 (日) 11:55:11
実装当初のソロ花はタイムアップ負けした人もかなりいるんじゃないかなぁ。雪武器の専用特攻潜在で被ダメ大幅軽減はあったが、そもそも20分の制限時間内にソロで倒しきる方法わかってなくてダブルは倒せたけど、深遠で時間足りずに終了、とかあった。 --
2019-01-06 (日) 17:10:37
メイトが足りん マッシブ無いと何もできん そんな環境やった(Ra並感) --
2019-01-06 (日) 17:26:59
ちょっとは頭が回るプレイヤーは楽して簡単に倒せるクラスを用意するから何とも思わなかったな。当時はマロンリボルバー --
2019-01-07 (月) 14:04:05
ドラゴンスレイヤーでお花摘みしてたな --
2019-01-07 (月) 15:02:28
間違っても狂想EXやマスカみたいに1乙終了制なんて絶対に付けないでほしい。せめて4〜5乙制で猶予ほしい。まぁ一番は緊急版同様に床ペロ回数制限なし・死に戻りもおkなことだが。 --
2019-01-07 (月) 13:53:06
ソロでそこまでヌルくしちゃつまらん。この手のクエは自分の力量がわからない声だけがデカい層を封殺するためにもあるんだから。 --
2019-01-07 (月) 14:01:30
トリガーにするなら、ソロ花と同じで乙終はないでしょ?ソロ花と時と同様にスケド売上に貢献することになるし。無制限で受けられるなら回数なり乙終なりで制限するだろうけど。 --
2019-01-07 (月) 14:16:02
ペロ制限あっても無くてもいいんだが、この連戦でそこまで死ぬのか?っていう。エルダーの変な間が入る腕伸ばしだったり仮面緊急のモーションと攻撃判定の微妙なズレみたいなのが無くて、はいいくよー1、2、3、どーんみたいなめちゃくちゃ分かりやすい攻撃ばっかりじゃないか --
2019-01-07 (月) 14:17:18
エスカマザーは終始エロ本パンチ多いが、デウスはガバガバ判定とノーモーション判定のオンパレードだった気がする…まぁどうしてもクリアすら難しかったらSuで犬なりヴィオラなりマロンなりとタフガイなペット達に頼ってもらうしかないか --
2019-01-07 (月) 15:10:07
というか、ソロ花Tも幻惑Tもそうだけど、いつまでも難度1段階固定(XHのみ)っていうのやめてエルゼリオンみたくきちんとSH以下の難度も用意すればよくね?エンドレスだって最低でもVHから用意されてるし、将来的にUH(ウルトラハード)だって控えているというのに、まさかUH解禁後もXHのみのままのクエストがわんさかのまま、とかないよねぇ? --
2019-01-07 (月) 16:13:39
XH解禁後SHまでのままのクエストなんてわんさかあるしそんなん運営のさじ加減次第よ --
2019-01-07 (月) 16:30:23
これ絶対UH実装後にXHしか難度用意されてないクエストで「はよUH追加しろやボケ!」って叩かれる未来見えるわ。アルチとかXH帯しかなかったらそれこそアルティメット(笑)になりかねんし。…そもそもN〜SH帯でもアンガとか出せてるなら技術的に不可能なんて有り得ない話だけど。 --
2019-01-07 (月) 19:30:42
タダでオンゲーが作れたらそうだね。いっぺんに作るのは無理だから小出しにするしかねーじゃん --
2019-01-08 (火) 21:25:45
そんなの予算的に難しいからに決まってんじゃねえかよ。クレイマーがあれやれこれやれうるさいんだから。そんなにSHやら余計なもの実装して欲しいならお前が1ランクにつき1億円程度寄付してあげれば実装してもらえるんじゃね? --
2019-03-31 (日) 00:27:55
これsopアイテム本当に落ちるのか?昨日10回くらいシバいて全く落ちないんだが --
2019-01-31 (木) 12:31:14
俺も2回倒したけどSOPアイテムなかったな --
2019-01-31 (木) 13:04:44
すまんソロトリガーと間違えた --
2019-01-31 (木) 19:14:38
すげー伐採されてるけど、もうコメント欄いらなくね?時間の無駄 --
2019-01-31 (木) 13:08:53
そういうことをコメントするためにコメント欄があるんやで(ボソッ --
2019-01-31 (木) 17:46:51
逆に明らかに要らないコメント伐採しても復活するときあるぞw --
2019-02-08 (金) 05:19:19
時流の恵もうちょっと出ないもんかねぇ…大抵どの鯖でも40~80Mだったのが今じゃ何処も200M近い --
2019-02-10 (日) 07:30:45
何時でも掘れるようになって安くならずに高くなるとは思わなかったぞ、登録知らずに買い占めヤツがいたと予想 --
2019-02-10 (日) 07:48:45
ヴァーダー緊急待ちだな、回数的にこいつはもう期待できん。トリガーの方も全然でないみたいだし --
2019-02-10 (日) 09:57:09
切り札だろうな。今後同時接続数が落ち込んだときの。 --
2019-03-01 (金) 12:22:24
切り札になるわけないんだよなぁ。場繋ぎブーストでの虚無期間位にしか使えん。時流恵強いけど必須じゃないし、出ないから諦められてしまうし逆に数出るようにしたら無駄に高いからって売れなくなるし --
2019-03-01 (金) 22:22:23
ボクソンボクソン言う社員切り捨てないと改善されないだろうな --
2019-03-30 (土) 12:07:03
久しぶりの予告緊急 --
2019-02-18 (月) 10:20:30
XH野良でデウスが攻撃してくるたびにペロってる人が3~4人いたんだけど、デウス初参戦なのかな。それとも自分レベル上げでサブキャラ(装備はメインので)で行ったんだけど、サブキャラはエキスパ適用されないのかな、でもエキスパ条件の称号はアカウント単位だし…エキスパであんなペロりまくった集団は信じがたい… --
2019-03-14 (木) 13:24:32
エキスパだろうとガチの人があまり来なくなって、未強化アナヒスとかの割合が相対的に増えてるからやばいよ。時流狙うにしてもバッヂさえあればソロTで行った方が速く終わるしね --
2019-03-14 (木) 13:50:27
ファクターもSOPもロクにでない詐欺緊急 --
2019-03-15 (金) 01:05:45
ザッコ --
2019-03-15 (金) 07:28:17
すっげー今更だけどエキスパチェックってキャラごとじゃなかったか?いちおう確認しといたほうがいいぞ --
2019-05-11 (土) 01:20:04
称号判定だからアカウントごとだろ --
2019-05-11 (土) 07:38:12
クエストカウンターでチェックいれるんだぞ --
2019-05-11 (土) 12:21:00
返事ないけど気づけたのだろうか…カウンターのマッチング設定のところだからね… --
2019-05-12 (日) 20:03:09
ソロTは全くマザファク出無いな。やるだけ時間の無駄だわ。 --
2019-04-06 (土) 00:02:27
前から言われてるけどレアブとか全部切らんとデウスレアに飲まれてマザー泥消えるぞ --
2019-04-07 (日) 15:54:15
そこまでするくらいなら普通のマザーTやったほう出そう --
2019-04-07 (日) 18:05:16
何狙いかにもよるんじゃない?SOP追加狙うならどのみちレアブ切らんと出ないし --
2019-04-08 (月) 13:26:08
え、SOP狙いだとレア武器ったほうがいいのか。知らんかった… --
2019-05-11 (土) 13:27:03
レアブ切ったところでユニ出ても結局デウスまみれになるだけだから意味ないぞ --
2019-05-11 (土) 12:30:51
レアブ切るとデウス付き高レアが出にくくなって結果低レアのマザー付きが出やすくはなるがトリガーのおまけレアブでまた出にくくなるという罠 --
2019-05-23 (木) 12:47:51
遊びでHrTMG(Gu用イクス強闘光子活実奪命)通常,通常カウンターだけで行ったけど14分59秒行けたぞ…。ある意味これでS簡単に取れるのは…うん。 --
2019-05-11 (土) 18:15:56
カウンターは言うまでも無く強いし通常もぐちぐち言われるほど弱すぎるわけでもないからまあ なにより遠距離から攻撃できるってのはマザーとデウスに対して非常に有利だと思うよ --
2019-05-11 (土) 19:40:59
S取れないって言ってる人がむなしくなる結果なんだよなぁ きぬ --
2019-05-11 (土) 20:16:03
全員が木主と同じじゃないだろ --
2019-05-12 (日) 09:26:16
木主は「ラッピーの通常攻撃だけでSランク」と同じノリでコメントしたんだろうけど、HrTMGってそもそも性質的にはPAのほうが近いしカウンター使ってる(被弾しない)時点でPSに左右されるから何の参考にも指標にもならんわな --
2019-06-08 (土) 20:53:34
今気が付いたけどこっち緊急の方か 完全に間違えてたわ きぬ --
2019-05-11 (土) 22:33:45
まれによくある --
2019-05-26 (日) 10:36:06
ソロマウス難しすぎぃ!エキスパ代行してる人代行してよ!!最後のデウスで10分は欲しい!!!(※「ソロマウス」ではなくソロ「マウス」) --
2019-05-26 (日) 19:25:39
分かってて書いてるのかネタなのかもしれないけど、代行は発覚するとそのアカウントはBANになるぞ。『アカウントの譲渡、貸与について 『PSO2』は最初にアカウント登録したご本人のみ利用可能です。第三者はもとより、親しい友人であっても、アカウントの貸し借りや譲渡は絶対行わないでください。 これらの行為が確認された場合は、利用規約違反としてアカウントの永久利用停止の対象となります。』この木を見てそういう便利なのがあるのかと思う人が出るかもしれないから一応注意。 --
2019-05-27 (月) 22:05:07
ソロで12人用やってて難しいってネタでしょ 注釈まで入れてるのにマジレス&解説入れるのは可愛そうだからやめて差し上げろ(棒 --
2019-05-31 (金) 15:58:43
完全にすべってるネタに返してもあげるだけ優しいんだな --
2019-06-03 (月) 09:38:21
ここ雑談板じゃないんで伐採でいいか?そもそも代行擁護と勘違いする人が出る可能性もある --
2019-06-08 (土) 21:18:08
予告やめーや、もういらんわ --
2019-06-15 (土) 13:42:39
開脚のツトメじゃあ --
2019-06-16 (日) 23:33:53
このクエストってレアブ炊かない方がアストラシリーズの武器出たりします? 基本の仕様を見てもいまいちよく分からなくて --
2019-06-18 (火) 11:21:55
アストラは12か13だから炊いてた方がいいねぇ。元々出にくいからクリファドに押し出されてるイメージあるけど実際はそんなことないはず。 --
2019-06-18 (火) 11:31:16
あくまでマザー品が出にくいからレアブ切るってのはコモンユニット(紫のあれ)のことで、あれについてる「マザーファクター」が目的な人の話なの。デウスユニットは10以上で基本出るけど、マザーのはコモンってこともあって赤ドロップに押し出されてるってことらしくて。だからアストラ狙いならレアブはあっていいはずよん。 --
2019-06-18 (火) 11:35:23
この緊急人気ないんかな、人が集まらないと、寸前で集まったやつらに逃げられてソロで相手することになる・・・ペルソナさんとか、わりと逃げられないんだが。 --
2019-09-19 (木) 15:33:42
人気無いというよりソロトリガーが実装されてるからわざわざ行く意味を感じてない人が多いんじゃないかな。多スロや追加SOP狙いで行く人でしか行く人いなさそう --
2019-09-20 (金) 08:57:35
そして半端なやつが集まっちゃうとソロTやるより余計な時間かかるし負担も重くなる --
2019-09-20 (金) 11:41:32
まあその分歯ごたえがあって楽しめるって利点もあるけど…飽きやすいんだよなこのクエスト --
2019-09-21 (土) 21:07:38
HXとかじゃなくてもわりとデウスさんがクリファド武器落としてってくれるから、アンガとかの属性耐性対策用の他属性武器とか用意するのに便利だった。 --
2019-09-23 (月) 17:12:52
確かに・・・3人居るのになんでかマザーのキューブが壊されなくて、大急ぎで壊してまわったりとかあるしなぁ・・・でもSOPほしいからやるけど --
2019-09-21 (土) 00:26:48
ソロ版の8倍のHPらしいから腕に自信があるならソロT行くわってなるだろうな。人数少なければ尚のことその時間でソロTやった方がマシだし。 --
2019-09-21 (土) 00:34:39
そして8倍ってのは本体だけじゃなくて破壊部位も同じくで、ダウン取り、ひいては各フェーズを抜け出すのに難儀してそれ以上のHPを持ってるんじゃないかという錯覚を覚える状況に陥る --
2019-09-21 (土) 01:30:35
そんなに違ったのか・・・どおりでテレポ中にぼっちになっちゃった時に疲れるわけだ・・・ --
2019-09-23 (月) 17:03:28
UHになって何か変わったかと思ったが・・・別に相応にタフになっただけで面白みは無いな。ドロップとSOP報告次第か --
2020-01-22 (水) 19:30:18
ありゃ、称号もない感じ? --
2020-01-22 (水) 19:36:14
予想通りというか、ディム落としまくってプラム素材稼げたエルダーのほうが美味い気がした…。 --
2020-01-22 (水) 19:38:51
エルダーはまだやってるから。今日だけマウス推しなスケジュールだけど --
2020-01-22 (水) 21:17:26
モーションは大して変わらんけど火力はダウ部上がってる気がする。Etだとあまり気にならなかったけど --
2020-01-22 (水) 19:48:51
×ダウ部 〇だいぶ --
2020-01-22 (水) 19:49:24
Teのバフ+S6守備あっても柔らかい職だとデウス後半で1200以上もらうねっていうかもらいました痛いです --
2020-01-22 (水) 20:08:20
なんかデウスから1500とか食らってワンパンされたわ --
2020-01-22 (水) 20:09:06
トリガー15分ちょいだったから察してマルチはスルーしてるけど、時間かかる感じか? --
2020-01-22 (水) 21:35:44
XHと大して変わらないから15分よりは速く終る --
2020-01-22 (水) 23:40:11
ドロップがゴミすぎて屁も出ねえ・・・ --
2020-01-22 (水) 21:44:42
とりあえず、クリファドフューズはマジで存在を削除しても良いんじゃなかろうか… --
2020-01-22 (水) 23:42:02
デウスの攻撃がくっそ痛くなってるせいで死屍累々、ムーン足りずに自分もぺろったらもうシップ帰って補給したわ。ドロップ?せめてノヴェルをもうちょっと落としてくれないかな --
2020-01-22 (水) 22:22:44
ノヴェル出ないよね?(´・ω・`) --
2020-01-22 (水) 22:33:22
ハンターやヒーローの近くで無防備にしてる連中が死にまくってて開闢の蔦枯れる --
2020-01-23 (木) 01:44:53
UH以上特有の技倍率1.6〜1.7倍加に加えて攻撃ステそのものもかなり底上げされてる皆殺し設計か。(サブ)Etのダメバラ・Etブーストの存在のせいなのかねぇ…サブ自体設定できない屁やトムがワンパンで昇天させらてる光景なんかも見られるし --
2020-01-23 (木) 08:55:10
まぁ、時期が時期だけにEt使って欲しいってのもあるんだろうねぇ RaEtで行ったけど楽なこと山のごとし 暴れマザーだろうがデウスの薙ぎ払いだろうが、ステップ回避どころか仁王立ちでホミ零とか空中スフィア撃ちっぱなし。終わったらハイおつかれさんってメイト飲んで全快 --
2020-01-23 (木) 23:30:45
マザーからソリッドバリア出るようになったからファクターは緩和されたけどエテファク作るなら追加アイテム使うのが安定過ぎて今更感 --
2020-01-22 (水) 20:11:31
素材練るにしてもソールやレヴリーは後輩で一括入手になってんのに、ファクターは今もなお二分されてるじゃあねえ…無茶苦茶を言うと幻創母艦 神・大和でも出ないもんか --
2020-01-22 (水) 21:02:21
UHで大和が宇宙へ!? だろうな… --
2020-01-23 (木) 02:29:39
大和が宇宙に行くのはEP6でありそうだな。最近EP6でハギトさん出てたよね --
2020-01-23 (木) 08:07:22
それなんて宇宙船艦 --
2020-01-23 (木) 10:01:00
ヤーマート〜〜〜(幻聴) --
2020-01-23 (木) 12:29:13
DPSチェックで波動砲阻止ありそう --
2020-01-24 (金) 09:11:24
Et使いの人への小ネタだけど、デウスが背景遠くの時はDBのバーティカルフロウ連打でエッジがロックした弱点コアに刺ささるのでオススメ --
2020-01-22 (水) 22:15:48
敵の攻撃、硬さはガン上げなのに泥は微妙。解鍵リバレイトなんかバグでもない限り落ちないだろうし。ならせめてキューブが多いかと言われてもそうでもない。なんじゃこりゃ。 --
2020-01-23 (木) 09:44:59
だって僕らがそ --
2020-01-23 (木) 11:05:05
そこまでガン上げでもない気が…XHのHP1.2か1.3倍程度じゃない? --
2020-01-23 (木) 11:23:00
マザファクとクリファドの確保しやすくなっただけで充分だわ。欲を言えばカプセルの泥をもうちょっと増やしてくれても良かったかな程度 --
2020-01-23 (木) 11:38:37
XHとあんまタイム変わらないぞ --
2020-01-23 (木) 11:39:49
体力に関しては1.6倍程度だからそこまでガン上げとは言えないし実装当初のXHが皆14武器だったことを考慮するとせいぜい数分長引くくらいかね。ただし攻撃力と技倍率はどっちも上がっててデバタフやEtスキルなしだと余裕で死ねまくる設定になってる --
2020-01-23 (木) 12:04:28
デウスはDBが溜まらなくなったせいで月破壊後の龍頭がDBでゴリ押しできなくなったのと、マザーはフェーズスキップが出来なくなったせいで露骨に怠くなったって感じかね…なんにせよ1回やったらもういいわ --
2020-01-23 (木) 13:14:28
Etでやってるけど普通にDB溜まるやろ?月破壊前に溜まってて破壊前に使うか迷ったくらいだし、破壊後に使ったけど自分以外に3人使ってたぞ --
2020-01-23 (木) 15:58:23
Phでソロマウス(クリア時間大体15分だった)けど最後のDPSチェックでやっと溜まったぐらいだったな…マルチだと溜まりやすいのか? --
2020-01-23 (木) 16:36:28
輝光の方はやってないからわからんけど、こっちはXHの時と変わらないと思うが? --
2020-01-23 (木) 16:55:41
経過時間だな。10分ぐらい過ぎたら急激に貯まりやすくなる仕様。 --
2020-01-23 (木) 16:57:55
全体的に早いマルチだと貯まらんよ。むしろDB使えるって事は逆に遅いって事だ --
2020-01-23 (木) 21:42:37
UH帯Lvのエネミー自体がDB蓄積に必要な与ダメージ量が激増している上に、大型ボス全般は雑魚エネミーと比べて12分の1という極端なマイナス補正が掛かるから、レイドボスしかいないこのクエだと恐ろしく貯まりにくいぞ。現に徒花UHとソロ花UHなんかもそうだった、15分くらい長期戦にならないとまず貯まらないし、ソロ花だったらこの時点でBランク確定する…って向こうの頁でも散々書かれてたはず --
2020-01-23 (木) 22:23:13
Et入ってないクラス構成でも1000以上食らうようなことなかった気がするけどそんなに攻撃強化されてる? --
2020-01-24 (金) 00:41:23
デバタフ・Etスキル・Huスキル・ジェルンなしだとシュベルやノヴェルでも余裕で瀕死かワンパンKOされる。というかリアラッピー他ノヴェルにして瀕死止まりのままで済む方が多いくらいだった。やっぱ高攻撃力高倍率だな --
2020-01-24 (金) 01:31:16
ある程度じゃもうHP盛っても仕方ないとか言うこういうワンパン即死が一番醒めるわ沼子だとグランド一個分位違うから更に盛らないといかんし流石にきついで --
2020-01-24 (金) 10:26:41
硬さはこんなもん?って感じだが火力がヤバいな。防御も意識したクラス構成か装備じゃないと余裕で死ねる。一度火力盛りのFoTeでいったら回避ミス≒即死って難易度になってた。かなりクラス相性が出そう。 --
2020-01-23 (木) 14:29:32
ノヴェルユニット「交換ショップで待ってるぜ!」 --
2020-01-23 (木) 16:52:46
敵攻撃ステ自体も結構ある方だからノヴェル3部位揃えても体感できるほど打たれ強くはならん。防御・HP・耐性・軽減スキル揃えてようやく実感できるレベル、FoだったらサブEtにするがよろし --
2020-01-23 (木) 21:03:51
なんか多段ヒットが仕込まれてる攻撃が幾つかあるんだよな・・・ヒーローウィル貫通して即死する。マザー第二形態の渾身ビッタン攻撃とか。それとも昔からだったっけかな? --
2020-01-23 (木) 21:03:55
昔は受ける側のHPに余裕あったから大丈夫だっただけで攻撃判定は何も変わってないぞ。 --
2020-01-23 (木) 21:36:18
未だにシオンユニで打防155射法防135なんやがワンパンでちびりそう・・・ノヴェルにガチ構成でもするか(白目) --
2020-01-24 (金) 09:06:55
防御盛りじゃそりゃワンパンされるわ。こういう攻撃ステ自体が高く設定されてる敵に対してはHPが重要で防御力の影響は小さいから。 --
2020-01-24 (金) 09:09:55
倍率もUH特有の設定で結構盛られてるからただでさえ高い攻撃力ステに対して想像以上にダメージ増加するんだよなぁ、現に徒花UHなんかもそうだった。クエントトカゲが例外なだけ --
2020-01-24 (金) 09:56:31
Et殺す為に他の職が犠牲になってる感はあるな代わりにEtだとほぼ死なないって言うねこれ以降この基準で火力バカ上げされるような気がして怖いわ --
2020-01-24 (金) 10:20:14
SH以降の泥が渋すぎてUHとHの違いが黄色の数だけなんやが・・・ --
2020-01-24 (金) 01:33:30
こマ?250%焚いてる?ブースト効果停止にチェック入れてドリンク飲んで行ってたってオチは? --
2020-01-24 (金) 01:37:30
木主ではないがフルブでも13以上はまず出ないぞ --
2020-01-24 (金) 10:26:58