【ミラー】 PSO2 攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
]
[
元Wikiを表示
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!
comments/ガルド・ミラVol3
のバックアップ(No.5)
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
現在との差分 - Visual
を表示
ソース
を表示
comments/ガルド・ミラVol3
へ行く。
1 (2014-01-16 (木) 00:02:45)
2 (2014-01-16 (木) 02:34:13)
3 (2014-01-16 (木) 07:02:31)
4 (2014-01-16 (木) 09:55:51)
5 (2014-01-16 (木) 13:59:56)
6 (2014-01-16 (木) 20:11:19)
7 (2014-01-17 (金) 00:59:11)
8 (2014-01-17 (金) 03:30:57)
9 (2014-01-17 (金) 08:52:28)
10 (2014-01-17 (金) 11:31:48)
11 (2014-01-17 (金) 20:47:31)
12 (2014-01-18 (土) 00:40:13)
13 (2014-01-18 (土) 13:09:49)
14 (2014-01-18 (土) 15:24:51)
15 (2014-01-18 (土) 17:24:58)
16 (2014-01-18 (土) 23:11:33)
17 (2014-01-19 (日) 02:54:36)
18 (2014-01-19 (日) 08:20:03)
19 (2014-01-19 (日) 10:37:55)
20 (2014-01-19 (日) 18:44:25)
21 (2014-01-20 (月) 00:08:15)
22 (2014-01-20 (月) 03:00:32)
23 (2014-01-20 (月) 05:02:22)
24 (2014-01-20 (月) 07:36:03)
25 (2014-01-20 (月) 09:51:42)
26 (2014-01-20 (月) 12:05:34)
27 (2014-01-20 (月) 15:43:07)
28 (2014-01-20 (月) 18:00:59)
29 (2014-01-20 (月) 22:58:00)
30 (2014-01-21 (火) 01:23:39)
31 (2014-01-21 (火) 03:24:28)
32 (2014-01-21 (火) 14:31:57)
33 (2014-01-21 (火) 16:32:30)
34 (2014-01-21 (火) 20:35:54)
35 (2014-01-21 (火) 22:40:37)
36 (2014-01-22 (水) 02:34:00)
37 (2014-01-22 (水) 06:16:24)
38 (2014-01-22 (水) 12:31:05)
39 (2014-01-22 (水) 16:10:13)
40 (2015-09-09 (水) 09:01:42)
ガルド・ミラ
若干の木を移動して新設 --
2013-12-16 (月) 13:32:57
ここのコメントが荒れてると聞いたがそんなに荒れてないね、消されたのかな? --
2013-12-09 (月) 17:17:09
何をもって荒れてると思うか次第だからね。てかできる人ページの新設を・・・ --
2013-12-09 (月) 17:57:07
もうページいらなくない?DF以外のドロップ先追加されたならわかるけど、これ以上はチラ裏にしかならない内容しか出ないでしょう。 --
2013-12-10 (火) 12:48:28
そんなに荒れてない・・・。今は荒れてないけど前は酷かったぞ? --
2013-12-09 (月) 18:10:34
定期的に燃料投下する阿呆がいるけど基本的に平和(?)だよ --
2013-12-09 (月) 19:30:57
Gu使いってリアルに子供多いし無駄に煽るとどっちかがやめない限りずっと荒れてるからな --
2013-12-16 (月) 01:56:43
エリュのノンチャナメギで棒立ちクオーツ討伐動画が出てヘイトが移ってんだろ --
2013-12-15 (日) 23:08:37
持ってない奴はほんと身勝手だなぁ(呆れ --
2013-12-15 (日) 23:23:06
↑そういう煽りが良くないと --
2013-12-16 (月) 13:34:55
レコードで露骨に☆11の中でガルドミラが多いけどクラスドロップ若干生きてるな --
2013-12-10 (火) 11:24:57
確かにエリュシオンが平均して少ない感じもするしな --
2013-12-10 (火) 16:48:33
え、エリュシってガルミラとカムイと同じくらいよく見るんだけど --
2013-12-10 (火) 23:08:32
レコードの話でなんでよく見るとかいう不確かな主観を持ち出したんだ --
2013-12-11 (水) 00:14:15
ヒント:実装時期 --
2013-12-12 (木) 10:06:17
今日見てガルミラの数がエリュの二倍近く出てたのを見てクラスドロップってやっぱあるんだってちょっと実感したな。☆12はオロチアギトとエリュシオーヌが最多で同数だったのがよくわからんかったがw --
2013-12-11 (水) 01:03:39
保存した画像みてみたけどエリュシオンが一番最下位多いわ。何かの間違いで一旦出土数2位までいってもなにごともなかったかのように気付けば最下位に落ち着いてる --
2013-12-11 (水) 01:54:22
☆11ショップ解禁予定あるのかなぁ? --
2013-12-12 (木) 10:03:02
みんなに何かしらの11レアが普及したら(交換武器除く)可能性はあるんじゃないかな。総人口に対しておそらく数%しかないような時期に運営が動くとは思えないんだよなぁ --
2013-12-12 (木) 11:47:31
しかし今だから課金ねらいでは? --
2013-12-12 (木) 15:08:41
この武器のおかげでSHアブダクも初見ソロでクリアできてしまった。しかもハフドすら不使用。時間こそ残り10分切っていたけど --
2013-12-16 (月) 12:39:29
俺は2回目でソロクリア残り20分くらいだったな。アイテム1個も使わなかった。とりあえずメシア撃ってりゃ死なないどころか全回復だからなぁw改めて壊れ性能の武器だと思ったよ… --
2013-12-16 (月) 18:14:33
(´・ω・`)らんらんのガルミラ、クラフトでオワコンになっちゃったの? --
2013-12-16 (月) 17:43:56
この武器の強いところは潜在だから大丈夫でしょ。怖いのは潜在が2種類になるやつだな…ネイクローにファルクローの潜在つける運営だからなぁ --
2013-12-16 (月) 18:09:00
むしろクラフトで威力底上げすれば高火力&良潜在のより素敵な武器になるんじゃないか? --
2013-12-16 (月) 22:06:19
☆11は出来ないよ --
2013-12-16 (月) 22:09:25
「まだ」できないって感じでいってなかった? --
2013-12-16 (月) 23:38:11
そりゃいつかは出来ると思うけどいつになるやら --
2013-12-16 (月) 23:46:46
☆11以上はすぐには出来ないのかぁ・・・知らなかった --
小木主
2013-12-17 (火) 02:37:51
クラフトで装備可能職業増やせるって発表まで聞いて、サブ育成捗ると思ったのもつかの間、★11は~って言われて力抜けたわ --
2013-12-17 (火) 20:39:23
ロビーで所持している人多くなってきたね。羨ましいお。 --
2013-12-16 (月) 21:35:12
本当にね~・・・。いつになったら出るのかな --
2013-12-16 (月) 22:22:33
多くなりましたね~フレパでガルミラ持たせてるフレさんが数名いるけどフレパでGuて使えます?潜在意味ないとおもうけど・・・ --
2013-12-16 (月) 23:06:26
レア度に合わせて性能が上がるみたいだしクエ成功率は高くなると思うよ --
2013-12-17 (火) 02:37:12
サポパとフレパごっちゃになってるよ!! --
2013-12-17 (火) 03:25:17
潜在意味ないけど、フレパなんてFo,Ra以外はみんな居ても居なくても変わらないからGuで持たせてる人は多いんじゃないの? フレパの装備は関係ないわけだし --
2013-12-17 (火) 17:24:56
☆10に昇天弾来たらエクステンドも相まって一気に葬式になるんだろうなここ・・・ --
2013-12-17 (火) 17:35:27
一時的に産廃化してもずっとその状態が続くわけではないと思うよ。クラフト実装時に☆11以上は不可能ってなってるだけでその内☆11以上もクラフト出来るようになるだろうし。…そうじゃないと本当に無駄に金を取られるだけの武器になっちゃう…。 --
2013-12-17 (火) 17:57:27
昇天弾ってなんか一定確率で敵を即死させそうだな --
2013-12-17 (火) 20:51:51
10%以上ならつよい5%程度なら糞。 --
2013-12-17 (火) 20:58:17
5%程度で糞だろうか?確率的に20発に1回くらい即死だし、どんな火力潜在よりぶっちぎってると思うんだが… --
2013-12-18 (水) 15:15:26
ボスに効果ない即死なんか無意味、ザコなんかどうせ蒸発オンラインなんだし現状と変わらないと思うねー10%でも5%でも --
2013-12-18 (水) 15:22:19
潜在は「星天弾」であって昇天じゃない。ネタで言ってるのであってもこの武器自体が好きな人(無印や過去作から)もいるので止めたほうがいいかと。 --
2013-12-18 (水) 15:28:46
お前過去ログ見てこいよ --
2013-12-18 (水) 15:31:48
随分古いネタ持って来たなオイwただこの糞つまんないマジレスの嵐だとゲーム内でも相当ギスギスしてるんだろうなwやってて面白いか?そんなのでw --
2013-12-18 (水) 15:35:31
明日の防衛戦でこれ活躍するなwウォークライ+ショウタイムで --
2013-12-17 (火) 19:47:44
65でSP5余ってるんだけどロールアーツかショータイムどっちとるか(チェインはNG)。ショタってDFとか攻撃中断が多いときにギア維持で使えっかな --
2013-12-17 (火) 20:59:03
明日の防衛戦でこれ活躍するなwウォークライ+ショウタイムで --
2013-12-17 (火) 19:47:46
左極振りだからウォークライなんざ取ってないわ --
2013-12-18 (水) 08:36:17
って重複コメか。申し訳ない -- 枝主
2013-12-18 (水) 08:37:10
全くこの武器に縁が無いらしく、未だにGETできてないや。サンタさんにお願いでもするか・・ --
2013-12-18 (水) 02:22:14
そりゃ良い考えだね。私もそうしてみるよ --
2013-12-18 (水) 02:52:44
サンタさんお願いしまぁす☆ミ(中年男性 --
2013-12-18 (水) 14:23:18
これ持ってSHアブダク行ったが全く死ぬ気がしないな --
2013-12-18 (水) 07:48:29
防衛戦からでました --
2013-12-18 (水) 18:56:43
俺も防衛戦でGET 総合1位でトラブ100レアドロ250使用 --
2013-12-18 (水) 19:03:13
どのタイミングでドロブースト使いましたか? --
2013-12-18 (水) 19:14:02
俺のフレも出た。DFより何倍もドロ率上げられてるみたいだな。持ってない奴よかったなマジで --
2013-12-18 (水) 19:07:26
同じく防衛線でドロップ。ドリンクの効果のみ --
2013-12-18 (水) 20:41:53
ちくせぅ、防衛行きたいのに謎の接続不良で入れない --
2013-12-18 (水) 19:20:44
予告以前に防衛線あったんですかって --
2013-12-18 (水) 19:23:22
ばら撒き来たな。アドSHに☆11仕込みに来る布石か --
2013-12-18 (水) 19:48:32
どこからんなアホな考えが来たんだよwww --
2013-12-18 (水) 21:37:43
防衛でとった 総合成績5位 --
2013-12-18 (水) 20:41:13
1つ壊されましたが防衛戦にてドロップ
全体的な順位は大体5~8でした --
2013-12-18 (水) 20:54:13
同じくドロップ。総合成績1位 レアドロ250%使用です --
2013-12-18 (水) 21:21:23
緊急採掘防衛でガルミラドロップ確認 --
2013-12-18 (水) 20:58:56
2個壊された上平均8位だったが落ちた --
2013-12-18 (水) 21:23:00
11撒かれてるみたいだけど、DF11の3強は取引可能になったらどのくらいの値になるんだろう。2個目でたら合成なのか保存なのか迷うわー。 --
2013-12-18 (水) 21:52:54
30m以上は行くと思うな。特にガルミラは期待値高いと思う。まあクラフトで潜在同じの何かしらに来ちゃったらもっと下がると思うが --
2013-12-19 (木) 00:48:19
ガルミラが30mとかそんな訳ねぇだろ、最低でも100mは超えるわまあ意味のない議論だけど --
2013-12-19 (木) 00:55:07
100Mは行くだろうな~。富豪は属性強化にも走るだろうし。 --
2013-12-19 (木) 01:17:26
だから以上って言ってるだろう。何で噛み付いてくるかねぇ --
2013-12-19 (木) 01:22:16
じゃあ君は30M以上なら、50Mも200Mとかでも同じ価値なの? --
2013-12-19 (木) 04:57:23
↑以上の意味分かってないの?最低30m、それ以上になるかもっつってんのに馬鹿か? --
2013-12-19 (木) 04:59:35
150Mぐらいなら迷わず買うw出品数次第で決めるけど、まあただの妄想話だけど --
2013-12-19 (木) 01:21:22
緊急採掘防衛12位でカルドミラ出ました --
2013-12-19 (木) 00:16:00
フルブーストしてもでぇへんがなっ! --
2013-12-19 (木) 00:29:34
どうせでないから早く取引可能にしてほしい・・・ --
2013-12-19 (木) 00:42:16
あー…この緊急でガルミラあったらめっちゃ楽なんだが… ほしいな --
2013-12-19 (木) 00:52:16
ガルミラなくてもグフなら余裕だろwガルミラは一生使えるレベルだからほしいです --
2013-12-19 (木) 01:19:14
お、採掘で結構出てるみたいだから持ってる人は属性強化はかどるし、そうでない人も格段に狙いやすくなったみたいだね。そうは言っても実際にレコード見てみないと信用ならないが --
2013-12-19 (木) 05:10:37
今朝のレコードで300個出てました 予告2回でこの数ですがかなり確率上げた模様 --
2013-12-19 (木) 07:55:49
かなりっつーレベルじゃねーぞ・・・。まあそれはさて置きガルミラがまさかの現物週1000本超え濃厚でユニクロと化しましたね。出てる出てるとは言われてましたがこれほどとは・・・ --
2013-12-19 (木) 08:00:26
もう消されたけど8個ぐらい上の木で30m以上にはなるか、もしかしたら切るって言ってた者だけど、こりゃなんねーわw 誰だよ自信満々に100Mとか200mとか言ってた奴w --
2013-12-19 (木) 08:05:58
レコードにいくつ出てるとかどうでもいい、俺に出ろ(迫真 --
2013-12-19 (木) 08:08:57
新☆11を含めればエルダーロッド+ライフルの週間合計数を上回る数になりそうなので☆11自体は拾えそうでもどれか一つを狙うとなるとまだ割りと厳しい数字ではある いつかは出そうな確率にはなったけどw --
2013-12-19 (木) 08:12:10
あ、じゃあ完全とか値上がるのかな…まだ出てないけど確保しとこうかな --
2013-12-19 (木) 08:13:04
保護剤は出てから考えるでいいんじゃない?DFよりは格段に出るみたいだけど、出ない人のが多いんだし。限定緊急じゃないのが救いやな --
2013-12-19 (木) 08:17:22
☆11持ってない人で出た人はほぼ間違いなく強化するから値上がるかもなぁ。自分も少しだけ確保してくる --
2013-12-19 (木) 08:20:07
いやいや☆11出したらまず運営に感謝と当たりID制とか言ってすみませんでした、だろ? それからお布施として5000円くらい突っ込んで地力で完全保護揃えようぜ。 --
2013-12-19 (木) 08:46:03
お、おう --
2013-12-19 (木) 09:35:06
防衛戦だと吸収能力があまり役に立たない気がする --
2013-12-19 (木) 08:21:21
まず死なないしな 火力スルクライ並のこれじゃちょっと物足りない --
2013-12-19 (木) 08:23:26
スルクライ並とかちょっと何言ってるのかわからない --
2013-12-19 (木) 08:25:36
俺みたいにあんまりps無い奴でもpk全振りしてれば常時火力20%うpはそこそこ強いのでは? --
2013-12-19 (木) 08:30:23
この武器の強いところはHP吸収だけじゃなくガンナーのスキルとシナジーあるところだよね 何とは言わないけどクラス噛み合ってない潜在ついてる武器とかあるし --
2013-12-19 (木) 08:36:05
防衛戦でかなり出るみたいだし少しはここも平和になるか...と思ったけどそうでもなかった --
2013-12-19 (木) 09:00:17
出やすくなってもでないからだと思うよ --
2013-12-19 (木) 09:07:04
出やすくなったから弱くなった訳ではないし、むしろ狙い易くなったことで愚痴吐き始める変なの沸いてきそう。 --
2013-12-19 (木) 09:54:02
俺のDF産ガルミラ、ユニクロになっちゃうのかぁ…と悲しい反面、欲しいやつがGetしやすくなったのは良いことだな --
2013-12-19 (木) 09:08:33
そもそもユニクロって、ビジフォンで安価に手に入れられて、ある程度上位になった人の標準レベルになった装備のことだと思ってたけど違うのかな? --
2013-12-19 (木) 10:18:44
狙いやすくなったのはいいね。ユニクロの定義とか話が脇道へ逸れてるのも湧いてるけど。 --
2013-12-19 (木) 10:48:51
どうせ俺には出ないんだろ|д゚)チラッ --
2013-12-19 (木) 10:27:50
おいガルミラ持ちであるという優越感がなくなったらもうでかい顔できんやんけやめてくれマジで --
2013-12-19 (木) 10:51:51
隣のエリュシオンさんはEl職が増えると喜んでいるというのに・・・。 --
2013-12-19 (木) 10:59:52
俺も昨日やっとElに転職できた。TeFo上げといてよかったw さてサザン掘るかな・・・はまじ --
2013-12-19 (木) 11:05:24
心配するな、出ないやつはひたすら出ないからいくらでもデカい顔できるぞ --
2013-12-19 (木) 11:06:23
総数的には出てるからでかい顔できなくなるよ。。。そのうちユニクロ言われ始めるだろうし --
2013-12-19 (木) 11:14:51
DF11属性50という新たな目的を持てば良か。俺はそうした。まあ、SWが妙に少ないから属性合わせるのきついが。 --
2013-12-19 (木) 11:21:35
属性強化したことない人でしょうか? -- 馬鹿
2013-12-19 (木) 11:29:16
↑属性強化したことない人でしょうか? --
2013-12-19 (木) 12:01:25
既にガルミラ持ってる人は2本目狙って属性50に出切るよう頑張れってことだろうさ。むしろ何がおかしいんだよw -- 馬鹿?
2013-12-19 (木) 15:11:25
小木主は防衛緊急ではSWが少なくて現物ドロだと属性揃えるのが難しいって言いたいんだろうね。そのくらい察しようね。 --
2013-12-19 (木) 15:20:52
さってと、今日もせっせと3本目のガルドたん出すかー(白目) --
2013-12-19 (木) 11:43:42
出やすくなったのは良いことだがこれ不知火生贄に属性強化した奴涙目じゃね?まぁ俺なんですけどね(´・ω・`) --
2013-12-19 (木) 12:24:37
レア100%UPの日にもう一度、EX籠って不知火を取り、今度はガルミラを生贄に不知火を強化するんだ!(白目) --
2013-12-19 (木) 12:31:32
本当に出やすいのか?チムメン50人フルブで11拾った人いなかったけど。 --
2013-12-19 (木) 12:48:36
レコード見ると一目瞭然。 --
2013-12-19 (木) 12:57:13
ガルミラが一日で約300個ドロップだからな、防衛ラッシュでもくれば何かしら1個は入手できるレベル --
2013-12-19 (木) 15:03:25
採掘防衛は赤い結晶割る時だけブラオってのがダメっぽいから現物ドロップが増えているんだろうけど、それでも全鯖2~3回しかきてなくてこの数は期待しちゃう --
2013-12-19 (木) 16:17:33
ガルミラでました。350%のブラオ3開放、評価A、貢献3位でした。風属性だけど大事にします --
2013-12-19 (木) 17:45:31
今の時点ではばらまきすぎくらいでてるなwでも最初だけだぞ。いまのうちにがんばっとけ。いつもどおり絶対しぼるから --
2013-12-19 (木) 13:01:22
大赤箱からメセタ畑で草不回避 --
2013-12-19 (木) 17:54:29
だよねぇ 定量にかかるまでがチャンスよ --
2013-12-19 (木) 18:19:56
もしかしてこれって不具合じゃないの?エクスレアブの時にやったら石がたくさん出たし☆11が300台とかどう見ても異常だし、もしかしたら近いうちに修正されちゃうかもね --
2013-12-19 (木) 18:24:03
ネトゲの強武器ばらまきってぶっ飛んだ新実装の前触れだったりするよな。創るものと護るもの、クラフト・・・あっ(察し) -- 高度な情報戦
2013-12-19 (木) 18:28:46
馬鹿馬鹿しい。初回で人が増えてるからドロップ数も多いだけなのに、数字だけ見て定量制などと… --
2013-12-19 (木) 19:17:50
そうは言うけどね 今までDFでレア11 1つも出なかったのに昨日の防衛で一個出たのよ いずれにせよ確率上がったとしか思えないのは俺だけ? --
2013-12-19 (木) 19:23:38
出る確率は上がってるみたいだね。ただ、定量制なんて疑わしいものは無いでしょう。出やすくなった状況の中で、プレイした人の数によって最終的なドロップ数が変化してるだけでしょ。 --
2013-12-19 (木) 19:31:34
(´・ω・`)人が一番多い初日と、人が減った数日後を比べて定量制だ!とか言っちゃうのね --
2013-12-19 (木) 19:36:10
定量云々ってそういうことなんだろうな結局 アプデ後のほうが人多いのは当たり前だし --
2013-12-20 (金) 02:13:20
ただ来週まで確定緊急4回あるから、今のペースだと1000くらいはならないと不自然には思われるだろうね。まさかこんな皆が注視してる目玉緊急でそう言う自爆はやらかさないだろうけど --
2013-12-20 (金) 02:17:25
無いだろうて言うか、DFオワコン化して防衛が事実上のエンドコンテンツ化した以上、有るにしろ何しろそう言う「そう思われるような事」が起こったらこのゲームはおしまいだと思う。だから俺はそう言う事はないと一応信じているよ --
2013-12-20 (金) 02:20:18
定量制は公式で否定されてるからなあ。ユーザーに嘘ついてまでそんなシステムにする意味もないし --
2013-12-20 (金) 03:03:13
もしかして塔にずっと張り付いてると距離離れてるモンスターの撃破ポイント入らなくてドロップのメセタ率高くなる…? --
2013-12-19 (木) 20:46:02
もしかしたらこれありえるかもね、1回目真ん中の守りながら両サイドも支援して☆10が6つで2回目右側でやってたら星10が1つだけだった --
2013-12-19 (木) 22:56:22
レアビブラスでたからレアドロ250%使ったらガルミラとカムイとシャープサイクラーでたんだが・・・いままで☆11なんてカムイ1個しか拾ったことなかったのに・・・ --
2013-12-19 (木) 20:52:47
…はぁ?^^; --
2013-12-19 (木) 21:06:52
レアドロ報告にもだけどカムイ1個しかでさらにはぁ?だな --
2013-12-19 (木) 21:15:44
2日でガルミラ2つとナスヨテリ出た奴もここに居るから何も違和感ないな。ビブラスからってのが謎だが --
2013-12-19 (木) 21:09:57
いいかげんにしろ --
2013-12-19 (木) 21:20:58
(´^ω^`)そうだ・・・もっともっと肉染みあえ・・・ --
2013-12-19 (木) 21:26:37
確かに俺がレア11落ちたのはレアエネミーの方です 関係あるのかな? --
2013-12-19 (木) 21:34:32
SSどうぞ --
2013-12-19 (木) 21:41:20
大赤箱から? --
2013-12-19 (木) 21:54:11
ホント自慢とかうざ --
2013-12-20 (金) 02:56:00
自慢したいならSS貼ってくださいよ^^; --
2013-12-19 (木) 23:11:52
やはり変なの沸いてきたか・・・。まあもうコイツもユニクロだし仕方ないことか --
2013-12-20 (金) 03:38:31
来週には11武器が300台から150台に落ちてるだろうな --
2013-12-19 (木) 21:28:38
今のレコードの300は実装直後で1日分しか集計できてないが普通は過去1週間分の合計がでる、つまり150に落ちたとしても1000超えるなw --
2013-12-19 (木) 22:37:35
十分出すぎィ!今後はガルドミラがGuの平均的な装備になる可能性が微レ存…? --
2013-12-19 (木) 23:37:35
微レ存どころか十分あり得るだろうな。予告無しでもSW合わせて週1500程度は出そうだし、少なくとも激レアの時代は終わった。こんなにばら蒔いたって事は近々☆12のTマシでも出すんだろうか --
2013-12-19 (木) 23:51:30
まあ出ない人には出ないから安心していいと思うよ(血涙 --
2013-12-19 (木) 23:53:17
でないよな〜…泣ける --
2013-12-20 (金) 02:06:00
まあまだ2日だから・・・(焦 --
2013-12-20 (金) 02:08:32
これクラフトや第二潜在に星天弾付けれる武器が出ちゃう壮大なフラグだったらどうしよう…まあ「拡張」は夏以降らしいから、それでもRa装備可能の時点でそう言うTMGの上位互換ではあるけど --
2013-12-20 (金) 02:23:34
ガルミラ50にしたら俺のPSO2はエンディングを迎える --
2013-12-19 (木) 22:53:58
クリア後のお楽しみをサービス終了までどうぞ(´・ω・`) --
2013-12-20 (金) 02:15:14
日曜日の予告にかけるぽよ(´・ω・`) --
2013-12-20 (金) 03:11:39
潜在解放して使ってみたけど上手い人なら火力上げる潜在の武器の方がいいかもな 俺みたいな下手糞にはありがたい潜在だったが --
2013-12-20 (金) 04:27:41
2本持ちでFA 被弾した時だけもてばええ --
2013-12-20 (金) 05:39:57
パンドラと二本持ちは?PK全振りしたらそれなりに汎用性のある組み合わせだと思う。…まぁ持ってないんですけどね… --
2013-12-20 (金) 10:02:49
パンドラよりカーリーのほうがええやろ --
2013-12-20 (金) 13:25:06
俺はバーンつけたこれとポイズンつけたヘレティを武器迷彩被せて使ってる。万が一空中で被弾したときでもヘレティから地上に降りずに持ち替えて回復できるからかなり使い勝手いいよ。 --
2013-12-20 (金) 16:33:58
あの憧れのガルミラちゃんがこうも出やすくなってくれるのは本当にありがたいことだわん(´・ω・`) --
2013-12-20 (金) 10:00:58
(´・ω・`)あのあの未だに出ないんですが本当に出て下さいよ --
2013-12-20 (金) 14:39:55
(´・ω・`)焦らず頑張ればそのうち手に入ると豚は信じてるわ。ていうかもう取引解禁しよ? --
2013-12-20 (金) 16:06:02
(´・ω・`)周りで装備してる人多いのに自分だけ未だに出ないの --
2013-12-20 (金) 17:28:37
持ってるだけで弱属性未開放能力1~2のユニクロ未満量産されすぎ --
2013-12-20 (金) 14:49:22
潜在未開放や+10に達してないのは兎も角2スロはダメと申すか! --
2013-12-20 (金) 15:30:30
いやダメだろ --
2013-12-20 (金) 16:48:49
ソールシューⅢなら別にまだいいだろ。最近見るのなんて○○Ⅰラキライとか鑑定してそのまんまの状態にしてる奴多く見るぞ --
2013-12-20 (金) 18:12:17
気持ちは分かるけどそれは出た人が決めることだからしょうがないね。 --
2013-12-21 (土) 00:02:51
吸収のぶっ壊れっぷりがいかにこのゲームの戦闘システムに真っ向から逆らってるのかわかるな。息切れ知らず回避知らず回復知らずで延々と弾幕張り続ける… --
2013-12-20 (金) 16:24:34
このままだとグフが殆どガルミラ持ちになってて画面が回復数字で埋め尽くされて見えなくなっちゃう --
2013-12-20 (金) 18:45:46
もはやユニクロだな
スペック的にもコレ持ってる奴はユニクロでPKP維持できない雑魚だけ --
2013-12-20 (金) 20:52:54
嫉妬丸見えですぞww あと改行はやめろ --
2013-12-20 (金) 23:55:15
ユニクロに嫉妬すんなよ雑魚w --
2013-12-21 (土) 00:03:38
最近はユニクロが流行語なのか --
2013-12-21 (土) 00:18:10
今日の予告もでなかった…。日曜の予告だな次は。ただチーム員が11だしてたから希望は持てるな。今まではチーム員のすら入手報告きいたことないからな --
2013-12-21 (土) 00:31:17
来週には絞られるからな --
2013-12-21 (土) 00:52:58
防衛戦(SH)のレアドロ+250%の総合貢献度4位で拾いました。皆さんも諦めずに頑張って。でも潜在1LV解放して、+10強化でお金が.... -- nono
2013-12-21 (土) 00:42:59
11時の緊急で事件発生!パーティー3人のうち2人にでて1人だけ出ない事件が発生しました!……我慢してたけど嫉妬で狂いそうだよ… --
2013-12-21 (土) 01:06:30
アタッシュオブスもってるけどこれ超欲しいわ --
2013-12-21 (土) 02:14:46
俺は逆にこれ持ってるけどアタッシュが欲しいわ・・・メセタがない貧困層アークスだから買うなんてのも夢のまた夢だし --
2013-12-21 (土) 02:19:09
ブラウ持ってるけど欲しいわ。一年前から金も時間も掛けられるだけ掛けてきたけど運が無いとどうしようもねえ --
2013-12-21 (土) 12:35:15
クマー --
2013-12-21 (Sat) 10:58:39
おや美味しそうな餌が、パクッ。木主のはどう見ても吹かしだけど実際のところ防衛で12出たってのはデマなのかな? --
2013-12-21 (土) 11:47:07
11はばらまきに入ったと見てるが、12のドロップ率が変わりなしと仮定すればまだSWドロップのせいでレコードに載ってない可能性があるけど、正直12は敵の親玉クラスのDFだからこそ出るイメージがあるなぁ。防衛戦はあくまでDFの眷属しかいない?みたいだし --
2013-12-21 (土) 12:29:29
11のsw報告がないからして12のswドロップもないとおもうが --
2013-12-21 (土) 13:04:28
11ばら撒かれてるのか・・・そろそろショップ出店来るか!来てください(´・ω・`) --
2013-12-21 (土) 12:24:24
来たら値段どうなるんだろねえ。数はソコソコ出てるし、合成とか考えたらペインの1~2割増しくらいかな? --
2013-12-21 (土) 12:29:27
ペインよりは安いだろう あいつはマジででないからな(´・ω・`) --
2013-12-21 (土) 12:38:13
しかし社員なら可能 --
2013-12-21 (土) 15:18:36
ガルミラ4本目ゲットしたけどこんなにいらね --
2013-12-21 (土) 12:33:49
カユ ウマ にしてやんよ!(錯乱 --
2013-12-21 (土) 13:00:52
一本くれ --
2013-12-21 (土) 13:05:02
サイコ2本オロチ1本出たのに何で☆11出ねえんだよ!ってかガルミラ狙ってるのに全く来りゃしねぇ… --
2013-12-21 (土) 13:13:41
しらねえよくそが --
2013-12-21 (土) 13:20:25
君は宝くじ買ったほうがいいんじゃないかな --
2013-12-21 (土) 13:20:47
素晴らしく運がいいなキミは --
2013-12-21 (土) 17:13:16
sw来た・・・あれっ鑑定料安いな。アシターゼかよっ フルブでこの様ですわ外れIDすぐる --
2013-12-21 (土) 14:59:21
フルブでとか普通だから安心しろ --
2013-12-21 (土) 15:02:18
まず多分星11はswででないと思うよそもそも。報告いっさいないからね。swになるのはエネミーからのドロップだけ --
2013-12-21 (土) 17:37:11
自慢報告で溢れてるわね --
2013-12-21 (土) 15:12:08
川で魚捕まえてきた孫を微笑ましく見るおじいちゃんおばあちゃんのような心持ちで居ようぜ --
2013-12-21 (土) 16:17:49
やっぱり冬休みも相まって変なのとか自慢厨が沸いてきたね。まあしょうがない事だけど --
2013-12-21 (土) 17:26:16
もうドロップが確定してる情報や、なんの情報もない落ちました報告はコメントアウトしてもいい? --
2013-12-21 (土) 17:33:26
情報提供として不足してるから「雑談」に含まれると思うし、やっちゃって --
2013-12-22 (日) 01:16:48
スルーでいいんだしわざわざ消さなくてもいいんでないの? --
2013-12-22 (日) 01:20:03
だめ^^ --
2013-12-22 (日) 00:01:54
ダメな理由はよ --
2013-12-22 (日) 01:12:52
レコード800個か・・・1本でもいいからはよでないかなー --
2013-12-22 (日) 01:34:10
絞られてるとか言ってたわりにはでてるじゃねーの。やっぱ予告あれば伸びるな --
2013-12-22 (日) 01:36:43
20Mで開放どころか9にならないんだがこれ何カーリーくらいかかるの --
2013-12-22 (日) 01:49:36
そんなに使う前に完全なりなんか使えよ。完全使ってんのにそんなに敗北してるならドンマイとしかいいようがないが --
2013-12-22 (日) 01:51:20
DFからSWでドロップしましたが… --
2013-12-22 (日) 02:09:35
VHDFからドロップ→豪運 SHDFからドロップ→激運 防衛戦でドロップ→普通 --
2013-12-22 (日) 04:01:23
それらすべてコンプしたわ --
2013-12-22 (日) 14:54:50
あ防衛戦のはなしだったらごめん自分もSWででていない --
2013-12-22 (日) 02:12:51
防衛戦クリアランクA 総合ランキング5位で出ました --
2013-12-22 (日) 02:33:13
4位以下は出ないんですがそれは --
2013-12-22 (日) 06:01:01
自分の順位は分かりますがそれは --
2013-12-22 (日) 06:18:28
え?ランク関係あるん? --
2013-12-22 (日) 06:25:54
関係ないよ。ガセ乙 --
2013-12-22 (日) 09:53:26
ランクはレアドロに影響しないって言ってたじゃん。GASE乙。あと四位以降分からないとか言ってるエアプ野郎はクリア後どうやって帰ってるんだ。 --
2013-12-22 (日) 10:54:01
正確な順位は忘れたけどwave毎に発表される順位でドべ常連だったけど出たぞ --
2013-12-22 (日) 10:59:21
フレが4本目出しました。俺に回ってくるはずのガルミラ出しやがって… --
2013-12-22 (日) 06:27:33
へーそりゃ残念だね --
2013-12-22 (日) 07:05:05
間違いなくレアID --
2013-12-22 (日) 14:49:36
swで出ないの!? sw10個すべてアシターゼだったんですが、それは --
2013-12-22 (日) 06:45:34
エクスキューブに変えてもう一回遊べるドン! --
2013-12-22 (日) 09:42:43
防衛からは11はswででない --
2013-12-22 (日) 09:53:57
マジかよ・・・今までわくわくしながら鑑定してたの馬鹿みたいじゃんか --
2013-12-22 (日) 14:45:24
↑ちょっとワロタ。俺もがんばって掘るからお前もがんばろうぜ --
2013-12-22 (日) 15:01:55
夢すら見られないということか・・・ガクッ --
2013-12-22 (日) 15:04:51
2位を取ってガルドミラ出ましたswではなかったです --
2013-12-22 (日) 15:19:58
これだけばら撒いて強化できるのはいったい何割なのか --
2013-12-22 (日) 15:26:29
ユニクロ化してきてドヤ顔できなくなって辛い・・チムメンも4割持ってるとか酒井バラ撒きすぎ・・ --
2013-12-22 (日) 15:27:56
これとニレンカムイはそこらじゅうで見れるようになったな・・・ --
2013-12-22 (日) 16:17:10
強化大変だからアイテム確保!とか、ツリーもPKに全振り必須だからリセット使う時がきたか!とか夢見てたけど・・・出ないですね。バラ撒き?らしいからクラフトで星天潜在が他銃に付く前フリか(白目) --
2013-12-22 (日) 15:35:17
DFと一切変わらんなハズレIDの俺には一生出ない 出やすい?それは君たちのIDが当たりIDだっただけのこと --
2013-12-22 (日) 16:27:06
まぁ1200個出てたとしてもあの参加人数だしな。出た人はやっぱ素晴らしく運がよかったってだけだろう。これで自分にも回ってくるなんて希望は持たないほうがいい。 --
2013-12-22 (日) 16:36:19
身内に出てホログラムに飾って鑑賞会して思ったけど、ビデオカメラみたいだねコレ --
2013-12-22 (日) 16:45:43
最後の総合ランキング10位でガルド・ミラでました。 順位は関係ない模様? ランクはAでした --
2013-12-22 (日) 16:47:50
ニコ生で順位は関係ないって言ってたね。拠点の耐久値でレアドロ率は上下するんだっけか --
2013-12-22 (日) 16:57:47
正直このクラスの武器をここまでばら撒くのはどうかと思う・・・ただでさえこいつを手に入れてからヌルゲーになるのに・・・ --
2013-12-22 (日) 18:30:50
レコード1200個って今までと比べたらいくらなんでもばら撒きすぎだよな 多くのGuがこれ持つ日がきたら死なないし強いしで今以上にGu一強が確立するじゃねえか… --
2013-12-22 (日) 20:52:42
このばら撒きってもしかしたら潜在の仕様変更のフラグじゃね?回復が与えたダーメジの5%じゃなくて現在HPの5%吸収になるとか --
2013-12-22 (日) 21:04:09
採掘でガルドミラが出まくるよ。2コとかいらないよ帰ってよ --
2013-12-22 (日) 18:57:33
お前が帰れ --
2013-12-22 (日) 19:17:04
わろた --
2013-12-22 (日) 19:25:12
ガルミラとかの☆11武器持ってる奴は絶対5スロ以上にしろよ、装備見て4スロ以下だったら晒してやるよ --
2013-12-22 (日) 21:07:22
(頭悪いの晒してますけど大丈夫ですか) --
2013-12-22 (日) 21:12:43
よーしおじさんが無強化無OPで振り回しちゃうぞー^^ --
2013-12-22 (日) 22:24:27
レコかなり出ているぽいけどやっぱ、レアチケあった方が出るのかな? --
2013-12-22 (日) 21:26:46
レア充爆発しろレア充爆発しろおおおおおおおおリア充も爆発しろ…ああああイライラするううううううううううううう --
2013-12-22 (日) 21:32:22
採掘で新たに情報出ると思ったが・・・だめだこりゃ結局また馬鹿が罵り合いしてらあwもう書き込めなくしていいんじゃねここ --
2013-12-22 (日) 21:44:36
正直茜のページのアレよりこっちの方がよっぽど問題だと思うんだけどね --
2013-12-22 (日) 21:46:36
グァルドゥ・ミルァ!?エリュゥゥシィオオオオオオオオォン!!ニレンカムイ ニレンカムイ ニレンカムイ ニレンカムイ --
2013-12-22 (日) 21:49:13
こんだけ出てるなら取引出来るようになったら50Mも出せば買えるかなぁ…。買えないか(´・ω・`) --
2013-12-22 (日) 22:14:00
流石に無理だろう。鯖によっちゃアタッシュがそれぐらいだし 最低でも150Mじゃないか --
2013-12-22 (日) 22:25:30
150mは暴利すぎwそれならブラウさん買えるw未強化50m強化品で100mかな --
2013-12-22 (日) 22:27:51
ぶっちゃけ相当数でてきてると思うんで、最初は高めにみんなだすけど最終的には20m弱以下になると予想 --
2013-12-22 (日) 22:46:23
いずれ☆11にもクラフト来るだろうしその時が真価だろうかね まぁ取引できるようになってたらだけど --
2013-12-22 (日) 22:51:59
まさかここまでばらまかれるとはな… --
2013-12-22 (日) 22:54:02
こんだけ出土すりゃ供給過多で値下げ合戦になるのは必須、むしろ50Mでも売れるかどうか…。最低でも100Mはするだろうってのは今は昔のお話だね。 --
2013-12-22 (日) 22:56:18
その頃にはSロール調整でダブマシ全体が暴落とか・・・ありそう --
2013-12-22 (日) 23:01:01
自分持ってるけど50mは余裕で切るだろw 現時点じゃ切らないかもしれんが取引できるようになったらの話だし、その時には20mぐらいになってるよ --
2013-12-23 (月) 01:39:52
レア11のナスなら10mで売りますぜ 俺だったら1mでも買わないナスって何でレア11ああああああイラネー --
2013-12-23 (月) 04:26:56
モタブなんて1Mいけばいいほうだろうな・・・ --
2013-12-23 (月) 09:18:46
どうせガルミラが行き渡って暴落するくらいにようやく拾えるんだろうな。先行して2、3個獲得してる人ホント羨ましいわ。 --
2013-12-22 (日) 22:52:02
↑本当にコレ、実装直後にドロップした奴らは本当に勝ち組 --
2013-12-22 (日) 22:57:31
暴落てまだ売れるわけじゃないしドヤ顔できないのが嫌なの? --
2013-12-23 (月) 01:17:18
最近焦り始めてきた。いままでガルミラもってたらすげーやら妬みの対象で終わっていたが、そのうち持ってて当たり前、ガルミラ持ってないGu奴wwwってなるのがこわい --
2013-12-23 (月) 05:56:54
ヴィントもってないGu奴www --
2013-12-23 (月) 06:56:31
金出せば買えるやつじゃないですかー --
2013-12-23 (月) 06:59:44
でもってわざわざ大金はたいてまでヴィントの火力はいらないな --
2013-12-23 (月) 09:54:19
PTにガルミラ持ってるやついるとガルミラ持ってないのにGuやってるwwwとか思われてそうで怖い --
2013-12-23 (月) 09:20:46
多少の優越感には浸れるけどそこまでは思わないなぁ --
2013-12-23 (月) 09:46:39
むしろ「ああ、ガルミラかぁ」程度だなぁちなFiからの感想 --
2013-12-23 (月) 10:17:12
なにいってんだこいつ --
2013-12-23 (月) 10:35:43
ユニクロからGuだけにGUって言われるようになったりして(ボソッ --
2013-12-23 (月) 06:11:32
オレは評価するぞw --
2013-12-23 (月) 06:57:37
オレも評価するぞ! --
2013-12-23 (月) 11:23:34
頼むからあと一個でてくれ --
2013-12-23 (月) 09:12:08
風属性の俺にも・・・ --
2013-12-23 (月) 13:01:28
もっと落ちてGu全員に行き渡ればいいのにね、すでに持ってる人は属性強化もできるだろうし --
2013-12-23 (月) 18:57:11
レアリティがカーリー以下になっとる。今出品できたら5mくらいかな --
2013-12-23 (月) 09:49:30
↑の流れで価格低下を植えつけようとしてるのかなぁw「そ・れ・は・な・い」 --
2013-12-23 (月) 10:02:19
と、お も ー じゃん? --
2013-12-23 (月) 10:18:08
5mはなくても10m余裕だと思うわ。少なくとも購入額より潜在3にするほうが高くつくと思われ --
2013-12-23 (月) 10:22:40
いま出品できたら5mは間違いなく無いな。しかしこのまま自然に待ち、☆11出品機能が追加される時に5mは十分あり得る --
2013-12-23 (月) 14:42:01
でもさ、10レアと同じ様に11交換パスが必要だろ。そこ考えたら5mまぁいいとしても、まず買えなくね? --
2013-12-23 (月) 15:57:01
これと同じチート仲間のフローズンシューターとスプレットニードルまだー? --
2013-12-23 (月) 12:41:52
PSPo2のときフローズンシューター愛用してたけど、あれってどんな風にチートじみてたんだっけ?持ってるのが当たり前すぎてよく分からなかった。 --
2013-12-24 (火) 04:17:22
PSPo2知らんが敵が100%凍結 --
2013-12-24 (火) 07:30:35
強化辛すぎて潜在1が限界だったが使い心地が良すぎてこのままにしそうだ --
2013-12-23 (月) 12:54:59
潜在3+10 3スロ完成迄30Mぐらいかかりましたいろんな消耗品含めたら --
2013-12-23 (月) 13:16:39
今拾ったんだけど潜在1でも困らない感じなのかしら?強化費が… --
2013-12-23 (月) 18:12:20
4→5はアイテム不使用、5→6と6→7で強化リスク軽減(+1)のみ使用、7→8と8→9で強化リスク軽減(+1)と強化成功率+10%を使用、9→10で強化リスク軽減(完全)と強化成功率+10%を使用。これで+10潜在3までアイテム込みで700万メセタでいけた。ただ、これは9→10で合計で4回しか失敗しない幸運があったのが大きい。 --
2013-12-23 (月) 18:49:12
凄い運がいいですね 潜在1の+10の3sで約30m使いました なので潜在3なんて現時点で夢のお話です --
2013-12-23 (月) 23:39:30
潜在1+9で資金が尽きた。6Mあれば潜在1+10まで行けると思ったのになぁ、、、ガルドミラ拾って運が切れたかな --
2013-12-24 (火) 06:13:45
20Mで潜在1+10にならないぞ --
2013-12-24 (火) 07:23:59
回復用のサブ武器にするなら1で十分 --
2013-12-23 (月) 20:55:44
裏を返せばPKサブHu左特化のメイン武器にするならLv3かー、ありがとうがんばるわ --
2013-12-23 (月) 21:53:23
1で使って物足りなかったら3にすればええんじゃね? --
2013-12-23 (月) 23:55:18
うん、1でちょっと物足りないかなーって思ってたからみんなどんな感じなのかなーとね。Lv3にしたら世界変わった。 --
2013-12-24 (火) 01:57:57
属性値が50あれば潜在1でも平時では十分に回復するね。それでも敵の群れやボスエネミーに何も考えずにメシアする際の事故防止に3まで解放しておいた方がいいと感じた。メインとして使う前提なら潜在Lvはやっぱり3推奨だなあ。まあ立ち回り次第では1で十分だし、結局2%しか変わらないから、破産覚悟で無理に2や3に解放する必要は無いと思う。回復量が増えるってのはほんのちょっと無理ができるってだけだから --
2013-12-24 (Tue) 08:37:08
防衛戦ってほとんどの人がレアブ250%使ってガルミラ合計1500くらいでしょ?DFよりは確率高いにしてもピンポイントで引ける気しないんだが --
2013-12-23 (月) 23:33:42
メインGuで行けば抽選1回アップだけど気休めだよねー --
2013-12-23 (月) 23:36:15
ガルミラ引く気満々だったけどナスとかいう紫色の何かだった --
2013-12-23 (月) 23:36:39
俺もナスだった レア11でも要らないレア11ナス 欲しい人要ればトレードできるようになったら1mで売ります(夢物語) --
2013-12-23 (月) 23:42:46
俺もナスでガッカリしたが、第二潜在のときに強化されると信じてる・・・まぁ弓にハトウシュンカに匹敵するダイレクトに強いPAこないとBrはカタナ一択のままだが・・・ --
2013-12-24 (火) 00:38:45
DFと比べて防衛は全員が2回ないし3回挑戦できるし復帰勢も参戦してるみたいだから分母が大きくなってのその数字だろうからばらまきだーって言っても出ない人には出ないんかね・・・ --
2013-12-23 (月) 23:51:26
☆11は素直にうれしい・・・だがモタブじゃないなすでもないんだ・・・ --
2013-12-24 (火) 02:55:53
DFと採掘場でなぜメインGuでいってモタブの預言書が2つ落ちるんですか!!メインGuでいってもガルドミラ落ちそうに無い・・・モタブ3つ目出そう --
2013-12-24 (火) 00:14:16
あれ俺とまったく一緒ww --
2013-12-24 (火) 04:00:14
ようやく拾ったのはいいけど氷属性で属性値も低くて、フル強化したカーリーとかの方が火力出る…。ガルドミラは回復用の武器として使う人とか多いのかな? --
2013-12-24 (火) 08:26:15
は?エクス交換武器食わせて属性変えたらいいだろ --
2013-12-24 (火) 09:11:12
それは昔から言われ続けていたこと。クラフト実装しても★11はエクステンドできないから、ヤスミ他上位のTマシほぼ全てに火力負けする。ただ、被弾時のPK消滅&回復の手間を考えるとクエスト全体でのダメージ効率はガルミラが勝ることが多いんじゃない?全く被弾しないなら別だけど。 --
2013-12-24 (火) 09:27:08
防衛戦では低属性の現物しかドロップしないのかなぁ 不知火星2本食わせてもギリ50いかないとかね… --
2013-12-24 (火) 10:35:23
出るだけいいじゃないか・・・βからそろそろ8000hプレイしてばら撒き来てるのに落ちる気配なんてないゾ。 --
2013-12-24 (火) 08:33:39
☆11なにもでてないなら仲間 --
2013-12-24 (火) 08:39:21
ドロップしてるくせにグチグチいってんじゃねー! お前らもドロップするまでは「属性とか何でもいいから出てください!」って祈ってたんじゃねーのか!? --
2013-12-24 (火) 08:38:31
適当にクエ行ったらでてきた、ってくらいでやってると思うぜ
実際俺もそうだったし思い込み乙 --
2013-12-24 (火) 11:26:33
改行するは偉そうだは・・・なんでこんなのに出るのかね~・・・ --
2013-12-24 (火) 18:50:27
採掘場緊急でてはじめて外れIDを実感した… --
2013-12-24 (火) 10:03:54
その逆の人も居るかもね --
2013-12-24 (火) 22:17:27
光32が落ちた自分は勝ち組ですね
しかし強化するメセタが足りない… --
2013-12-24 (火) 10:16:27
光ガル引くわメセタがないわ改行するわ お前って本当に使えないやつだな!!! --
2013-12-24 (火) 11:30:23
ワロタ …こっちこいよ一緒に飲もう。 --
2013-12-24 (火) 13:58:40
ほらよ
もうガルミラ持ってるからといって自慢できる時代は終わったんだよ --
2013-12-24 (火) 15:10:15
お前のそれも自慢と同じようなもんじゃん --
2013-12-25 (水) 11:42:25
2本程度で自慢できる時代も終わったのですが・・・。今自慢できるのは☆12と6スロ以上だろ。 --
2013-12-25 (水) 11:49:08
自慢する気はないんだがなぁ…。相変わらず鬼畜泥率の☆12ならともかく、こんだけ出土してりゃ同じ☆11を2個以上保有してる人がいても何もおかしくない、最近はガルミラ属性値50の人もそこそこ見かけるようになってきたしね。 --
小木主
2013-12-25 (水) 15:34:21
わりとイラッとするからやめてほしい --
2013-12-25 (水) 15:37:09
↑ごめんなさい --
小木主
2013-12-25 (水) 15:40:30
つまり防衛は拾ったら終わりじゃなく、属性強化のために足繁く通う必要があるということですね… --
2013-12-24 (火) 11:33:14
ホントそれですね、属性50にしないとSHのツインマシンガンに火力負けするので… --
2013-12-24 (火) 13:35:24
てかそもそもガルミラを主火力として使うって事が間違いでしょ。ゼロレンジはブラウorヤスミ、中遠距離は撃鉄・種族特化系を使って、ガルミラはPKを維持するための回復要員として使うってのが正しい運用方法かと。 --
2013-12-24 (火) 14:53:58
別に正しい使い方なんて無いと思うけど? --
2013-12-24 (火) 15:09:24
バーン5付けてメイン武器として使ってるんだがダメなのか・・・・ ガチ勢怖いわー・・・ --
2013-12-24 (火) 19:07:35
間違いかなんてお前が決めることじゃないだろ。解釈は勝手だけど決め付けはやめような --
2013-12-24 (火) 22:55:48
ホントのガチ勢はそもそもダメージ食らわないしガルミラなんかパレットに入れる必要すらないから枝1はエアプ --
2013-12-25 (水) 13:39:17
なんでここでホントのガチ勢が大前提になったんだ --
2013-12-25 (水) 13:43:36
ほんとのガチ勢笑 --
2013-12-25 (水) 13:46:29
二個目なんて出る気がしない。だから1~4パレットには普通に攻撃用のパオとブラウ並べて、5~6パレット目にメイト代わりにガルミラいれてる。 --
2013-12-24 (火) 13:38:35
しかも2個目が同じ属性で出てくれないと50届かないですもんね…俺もガルドミラは回復用のTMGとして割り切って、普段は別のTMG使うべきか。 --
2013-12-24 (火) 13:44:23
2個目がでて違う属性ならEX通って11TMG手に入れて属性一回合わせれば良いだけだろ・・・まあ2個目でないけど --
2013-12-24 (火) 18:48:24
二本目出たら氷にするんだ…(風握りしめながら) --
2013-12-25 (水) 10:20:01
属性強化10%「俺のこと忘れてないか?」 --
2013-12-25 (水) 12:17:51
そういやあったな、1日のスクラッチで再販したらいいんだが… --
2013-12-25 (水) 12:38:53
俺のフレは光35に風27を属性強化5%使って50にしてたぞ --
2013-12-25 (水) 20:12:37
現物ドロで属性35ってだけでも結構レアなんだよなぁ --
2013-12-25 (水) 20:18:46
本当に外れIDだよな プレイ時間も期間も短い奴で挙句にロクにいってない奴がポロっとだす --
2013-12-24 (火) 15:00:01
プレイ時間短い奴やそれなりに拾ってる奴がハズレID名乗ってもそれはそれであぁん!?ってなるけどね --
2013-12-24 (火) 15:07:59
きっと俺に落ちないのはセントアンブラステッキと同じ不具合なんだ --
2013-12-25 (水) 12:41:36
きっとそうであーるう --
2013-12-25 (水) 15:54:08
安心しろよ、俺も同じ不具合だから --
2013-12-25 (水) 20:21:44
これスクショする前に鯖落ちて拾えなくなった人いたなw可哀想に^^ --
2013-12-25 (水) 17:53:47
えげつねぇな --
2013-12-25 (水) 20:15:57
別に煽らなくてもよくないかな...☆11出たらスクショは取りたくなるのも無理はないと思うよ --
2013-12-25 (水) 20:40:18
初めてフルブで☆10が2つだった・・・。さか絞られてない・・・、よね? --
2013-12-25 (水) 22:14:30
ないです --
2013-12-25 (水) 22:24:39
だが初日よりは若干減ってる気はするよなあ・・・気にしたとこで何も変わらないから考えないようにしてるは。 --
2013-12-25 (水) 22:53:14
採掘でこれ持ってWave1とWave2他の人から見えにくい位置でまったく動かず放置Wave3からは拠点が攻められててもおかまいなしに結晶拾い続けてるやつがいたわ。なんで武器持つ必要ないやつには出るんですかねぇ… --
2013-12-26 (木) 00:21:39
ガルドミラは悪くない --
2013-12-26 (木) 00:22:57
これ使ってる奴は大抵脳が死んでます --
2013-12-26 (木) 00:33:36
惨めだからそんなの書き込むのやめたほうがいいよ^^; --
2013-12-26 (木) 00:56:37
レコードみたか?2000だぞ2000。もうすぐ10人に1人くらい普通に持ってる武器になる。おしまずフルブートしろ^^; --
2013-12-26 (木) 03:06:52
態々ここに書き込むあたり相当欲しいんだろうねー^^ 悔しいねーwww --
2013-12-26 (木) 08:57:45
射撃音だけ変えてほしいのぉ --
2013-12-26 (木) 00:57:55
H10ミズーリTのやつを流用でいいからつけて欲しいな。持ってないけど(´・ω・`) --
2013-12-26 (木) 09:28:05
やっと俺にもガルド・ミラが実装されたぜ。風23だったのがちょっとあれだけど、めっちゃ嬉しい。さて、28日までにメセタを残しておかないとな --
2013-12-26 (木) 02:28:58
リスク軽減(完全)欲しい人に出やすいと思うよ。理由はわかるね? --
2013-12-26 (木) 02:57:09
ま、まさか⁉… --
2013-12-26 (木) 03:08:52
この武器でナウラのケーキ屋とか、ゆりかごの刺の壁とか、防衛戦の塔を撃つと回復するんだよね。あれは敵なのか…と思ったけど、「敵に」とは書いてなかったな。なるほど。 --
2013-12-26 (木) 03:15:45
それppもだよね --
2013-12-26 (木) 08:24:23
でも浮遊の磁雷針だとPPは回復してもHPはしないよね、ヴァーダーの台とかも --
2013-12-26 (木) 09:34:29
エクストリーム端末もだよ --
2013-12-26 (木) 09:29:46
DF産のクソ属性だったから、防衛産のクソ属性仲間がたくさんできて嬉しい(震え声) --
2013-12-26 (木) 09:29:27
今日でたファミ痛で☆11「交換」パスなる物を考えてるみたい。購入ではなく交換なのは何を意味するのかなぁ・・・パス何枚かで☆11武器1個と交換とかならまだガルミラ入手のモチベがもてるが(白目) まぁまだまだ先のお話か --
2013-12-26 (木) 12:13:55
んなことしたらハズレIDの引退者続出するぞw只でさえこの偏り具合で見限られてるのに・・・ --
2013-12-26 (木) 12:21:47
購入だと出品者の設定相場額が高すぎるから交換にしたんじゃない? --
2013-12-26 (木) 15:35:35
SH帯の奴一人に最低一つは行き渡ってからぬかせとは言いたい --
2013-12-26 (木) 15:38:33
そうは言うが☆10だって取引解禁当初は☆10がそもそも拾えなくて結局欲しいもの自掘してたくらいだったよ。 --
2013-12-26 (木) 16:04:52
☆11取引解禁にするなら雑魚から11ドロップするようにしてある程度期間おいてからじゃないと。 --
2013-12-26 (木) 16:15:49
ピコハンいっぱい出てたろう --
2013-12-26 (木) 18:13:42
レコード2000あったが350%にしてもだめか... --
2013-12-26 (木) 13:18:46
トラブがそろそろ品切れだわ・・・たのむ出てくれー --
2013-12-26 (木) 13:50:42
こいつを主力にするなとか言ってる奴がいるけど、SHクオーツのビームやシャワーを食らいながら1分かかららずで倒せるマシンガンなんてそんなにない。不知火で同じ事やったらメイト飲むために着地→ビームで混乱→薬飲む硬直のパターン食らってえらく手間取った。 --
2013-12-26 (木) 13:46:46
ミスった。薬飲む硬直→薬飲む硬直に突撃 --
2013-12-26 (木) 13:48:14
別に食らいながら倒さないでも嵌め殺せばダメージくらわないやん・・・ --
2013-12-26 (木) 13:54:37
ソロで嵌めのノーダメはある程度運要素入るからなー。
まあ回復B積んだマグと乙女持ってたら別にガルド無くても安定の瞬殺。 --
2013-12-26 (木) 14:22:48
クォーツは零の手TMGでハメた方が速くかつ確実に殺れるよ --
2013-12-26 (木) 15:57:31
いつもガルミラだけどクォーツ、エクスに限っては毒カーリーのが早い --
2013-12-26 (木) 16:27:45
ガルミラさんを手にすると世界が変わるから主力で使いたくなるのも仕方が無い。戦いの選択肢に無理をして攻めるっていうのが追加されるからねぇ。メイトの隙とかも考えずに済むし。人間、より楽な方を選ぶ傾向が強いのさ。…ええ、私もガルミラが主力です --
2013-12-26 (木) 18:31:30
木主は「そんなにない」って言ってるじゃん。露骨にブラヴとか零の手持ち出す奴何なの? --
2013-12-26 (木) 21:24:14
「そんなにない」ってか被弾無視して攻撃出来るのなんてガルミラだけなんだが --
2013-12-26 (木) 23:02:11
まあロック解除なしでかつメシアがほぼ全弾当たる胴体の真ん中ロックしてあとはメシアで空飛んでるだけでいいんだもんな。シャワーとか無敵時間の隙間に多少食らうけど回復量のほうが勝っているという。 --
2013-12-26 (木) 22:29:06
メシアの特性上途中で無敵はいるからSRとメシア交互にやってるだけでいいんだよなぁ。メシア一回でギアMAXだし --
2013-12-26 (木) 23:05:51
俺のガルミラどこー --
2013-12-26 (木) 16:11:06
昨日今日の防衛計9回でガルミラ2本ゲット。アプデ後確率いじってる気もしないでもない --
2013-12-26 (木) 16:36:21
君雑談でも同じような事書き込んでない?出て嬉しいのは分かるけど、週間2000以上も落ちてれば特定の人に☆11がダブっても何もおかしくない。 --
2013-12-26 (木) 17:15:12
ロビー見渡すだけでもガルミラ持ちがごろごろいるよな。ガルミラ・ファルクロー・エリュシオン・ルフネシアと拾ったが、エリュシオーヌとか☆12持ってるヤツが羨ましい・・・。 --
2013-12-26 (木) 20:24:44
毎回フルバーストしてやっと出た・・・属性は風だけど素直に嬉しい --
2013-12-26 (木) 20:42:34
おめでとう さあ属性強化のためにもう一本ゲットしてくるんだ(ゲス顔 --
2013-12-26 (木) 21:42:25
予告緊急あるうちにこれ出て欲しいけど今まであたり武器なんも出なかった俺にガルドミラが出てくれるとは思えないわorz --
2013-12-26 (木) 22:52:05
大丈夫だ、いままで2m↑するようなもん拾ったことないけどナスヨテリでたから。。ナスヨテリでたから(ガルミラではないここ重要) --
2013-12-26 (木) 22:59:17
取引解禁でナスは2mするのだろうか・・・ --
2013-12-27 (金) 00:09:41
しないかもね…。(白目 --
子木主
2013-12-27 (金) 01:31:24
ナスモタブビジットは下手すると1M切りそう --
2013-12-27 (金) 10:22:14
俺もまたナスだったわ・・・ --
2013-12-26 (木) 23:56:13
いいな~ワシには☆11すら出てないよ.. --
2013-12-27 (金) 00:13:48
チムメンが続々11拾う中俺には未だ来ず() --
2013-12-27 (金) 01:28:22
()の使い方分からんくせに使うなよみっともない --
2013-12-27 (金) 02:45:42
使い方ってか使った人の心境に左右される気がするが… --
2013-12-27 (金) 02:48:21
乾いた笑いって感じ使ってるんじゃないの? --
2013-12-27 (金) 10:23:21
これ取ったとしても潜在解放しないと意味なさそう --
2013-12-27 (金) 02:49:40
当たり前や(・・;) --
2013-12-27 (金) 02:50:44
ワロタ --
2013-12-27 (金) 03:37:22
貧乏人に出ても倉庫の肥やしになるだけだな、ガルド・ミラが現役の間に☆11トレード実装してほしいのぅ --
2013-12-27 (金) 05:44:51
撃鉄付きのTMGに火力は負けてるからね……火力だけはっ‼ --
2013-12-27 (金) 07:19:20
当たり前のことを言う木 --
2013-12-27 (金) 15:33:21
こいつ使ってるやつ直進うちっぱで回避もしねー 強潜在は人とPSを堕落させるなと思ってたんだが、これ棒立ちで撃ち続けないとフラメどころかレア9以下なんだな --
2013-12-27 (金) 11:04:08
というか真面目にやるのがめんどくさいだけ --
2013-12-27 (金) 11:52:29
かったるいボスとか眠い時とかやりやすすぎて捗るわ、死ぬと萎えるし回復するのはめんどいしな --
2013-12-27 (金) 12:01:15
意味がわからないんだが撃ち続けないと弱いのはどれも一緒じゃね?あと素の射撃力的にレア9以下になるのはさすがにないだろって思うんだが…… --
2013-12-27 (金) 12:30:30
追記 そもそもフラメ自身撃鉄付きでフラメ以上のなんか4,5本しかないだろ?そっからいきなり星9以下になるのはさすがに理解しかねるわ --
2013-12-27 (金) 12:33:59
強化しにくい属性値のこと考慮していってるんじゃね --
2013-12-27 (金) 15:00:12
射撃値150前後の違いなら属性50のほうが強いだろ? 通常回避すべき所で撃ち続けでもしなきゃDPS負けする --
2013-12-27 (金) 15:59:34
出る気配のないボスレア求めてひたすら周回するのにはこれ以上の武器はないがな。ちょっと気を抜くと瀕死にされる連中でも作業的に屠殺できる。 --
2013-12-27 (金) 15:23:36
この武器は回避しなくてもいい場面で回避する奴の方が下手くそなんだぜ --
2013-12-27 (金) 19:46:47
この武器は回避しなくてもいい場面で回避する奴の方が下手くそなんだぜ --
2013-12-27 (金) 19:46:50
めんどい、だるい、だから楽なやり方に、って意見をたくさん見かけるけども。そういう人たちはいっそブラウザーゲーみたいにクリック一つで戦闘結果が出てレア抽選もされるシステムのほうがいいんじゃないの?戦闘要素いらないでしょうに。 --
2013-12-27 (金) 12:14:48
いったいこいつは何を言っているんだ --
2013-12-27 (金) 13:45:42
自分の世界に籠ってるんだ察してやれ --
2013-12-27 (金) 18:59:16
いや言ってることはその通りだと思うけどね。戦闘がめんどいならほんとにそれでいいじゃんとは思う --
2013-12-27 (金) 20:41:35
こいつの所持者が増えることで吸収武器が今後でなくなりそうな気がしてならない。難易度大きく変わるもんなこれ --
2013-12-27 (金) 12:59:33
完全にバランスを破壊してるからね --
2013-12-27 (金) 14:56:12
これっていつになったら実装されるんですか?(白目) --
2013-12-27 (金) 15:24:44
これっていつになったら実装されるんですか?(白目) --
2013-12-27 (金) 15:31:14
今でしょ --
2013-12-27 (金) 15:40:05
モタブにナスとゴミ☆11しか出ない,,, --
2013-12-27 (金) 15:36:09
出るだけいいじゃないか。何度でも同じこと書いてやるよ...うう... --
2013-12-27 (金) 16:39:07
でないんですよ...これが見事に... --
2013-12-27 (金) 17:09:59
さっきDFやったけど出るはずもなく... --
木主
2013-12-27 (金) 17:11:56
諦めずに毎回レア350%+αしていくんだ!大丈夫だ!必ず出る!絶対に諦めるな!! --
2013-12-27 (金) 17:32:34
そういえば350%セットが3つずつあった...!そしてお年玉ログインキャンペーン!(๑•﹏•)いつやるか? ლ(ಠ_ಠ ლ)今でしょ! --
木主
2013-12-27 (金) 18:06:46
トライブースト切れたら・・・そんなあなたにネカフェブーストキャンペーン! --
2013-12-27 (金) 19:41:20
ネカフェ近くになくてwそうなればプレミアドリンクを... --
木主
2013-12-27 (金) 20:23:08
350%でもレア無しとか完全に外れIDだし行くの疲れた
取引解禁見越してサブ垢で2本目狙うよサブ垢ならブースト要らずだし --
2013-12-27 (金) 20:37:07
あたりIDなんてない。と言いたいがフレンドが7本目の11出してもう諦めた。サービス開始からやってんだからそろそろ1つくらいでてくれてもいいだろ・・・ --
2013-12-27 (金) 20:57:08
やっぱりサブ垢で出た、一回目だからガルミラ2本目は駄目だったけどガンスラでたわ明日はガルミラかな --
2013-12-27 (金) 23:52:45
DFはともかく防衛戦は冗談抜きで誰にきてもおかしくない勢いだから毎回フルブーストするだけの価値はあると思う。 --
2013-12-27 (金) 21:34:51
レコード見たらもう3400本以上も出土してるんだねー...そろそろ俺にも... --
2013-12-27 (金) 21:14:58
断言してやるよ外れには来ない・・・フルブフルサンカでなんもなしだしな --
2013-12-28 (土) 00:35:00
DF産☆11武器は6つそれぞれ3000本、採掘☆11武器は4つそれぞれ1500本出土してるから計24000本出てるのかぁ...それそろ俺にも... --
2013-12-27 (金) 21:18:00
俺フラメ持ちなのにwisでdisられたんだけど。 --
2013-12-27 (金) 22:49:39
なんでここに書き込んだのかわからないけど気にしたら負けだよ --
2013-12-27 (金) 22:56:15
これ潜在1でいいよね? --
2013-12-27 (金) 23:49:44
Ship1では採掘で恐ろしい出土数です。2100とかww
レア泥率フルパワーでやれば出るかなぁ・・・・・ --
2013-12-28 (土) 00:20:27
レコードは全ship共通だと何度言えば… --
2013-12-28 (土) 00:35:53
マジレスするとレコードは全鯖の合計なんやで --
2013-12-28 (土) 00:36:27
シップ1では? 今だにレコードが鯖ごとだと思ってる人かな? --
2013-12-28 (土) 00:37:06
ついに出た。若人たんマジprpr --
2013-12-28 (土) 00:38:53
まったくでないんだが採掘のランキングって本当に関係ないんだよな? --
2013-12-28 (土) 01:09:20
結構頑張ったつもりの10位で出た --
2013-12-28 (土) 01:13:54
ランキング・・・貢献度のことかな? レアドロップ率なら、クリア後のランクが高いほどレアがでやすい、Sランクの時に、貢献度11位だったけど☆11でたよ --
2013-12-28 (土) 01:16:35
貢献度のランキングは、自己満足のようなもんで、レアドロに関係ないよ --
2013-12-28 (土) 01:19:38
クリアランクBでも出たよ --
2013-12-28 (土) 01:53:18
フルブでチームで防衛戦して初の100%防衛達成したのにこれ出ないどころか☆11はおろか☆10武器も防具も出なかったんですよ。ほんとにクリアランクでレア泥率上がってんのかな。だいたい毎回Sランクなのに☆10も全然でなくて毎回キューブ赤字だ。 --
2013-12-28 (土) 02:38:15
クリアAで出ました --
2013-12-28 (土) 02:41:22
でるかどうかは全て運だ!!!!
) --
2013-12-28 (土) 04:16:24
貢献度のランク12でも出たぞ。お前ら本気になり過ぎなんだよ哀れ。 --
2013-12-28 (土) 08:46:10
釣りくさいけどランクは関係ないと何度言わせるのか… というかみんながランク12位並みの動きしてたら失敗だけどね --
2013-12-28 (土) 09:01:09
FAと結晶と削り待ちだけしてる奴もいらないんで --
2013-12-28 (土) 09:31:46
順位付けとかギスギスすんの目に見えてるのに何で実装したんだろ --
2013-12-28 (土) 13:57:42
上のほうに「いつになったら実装されるんですか?」とか書いてた人です。350%したら☆11でたけどダブセのクセルクでしたwwガルミラでないし... --
2013-12-28 (土) 11:01:15
とりあえず11おめ。本気で11狙うなら350%ぐらいしないとダメですかねやっぱり・・・ -- 11出てない人
2013-12-28 (土) 11:26:15
トラブはともかく250%くらいなら運にもよるけどキューブに変えられる星10がいくつもでるしどんどん使って行くべきかと --
2013-12-28 (土) 11:28:42
11は取らない方がよかった。強化+10にするまでに確実に有り金全部消滅するから。潜在解放を考えたら...ブルッ --
2013-12-28 (土) 11:49:17
「☆11交換」来ても安心じゃないですか ヤダー!恐らく代わりの☆11武器が必要になると思うし。 --
2013-12-28 (土) 11:59:31
潜在が優秀だから売る人はいないと予想\(^o^)/ --
木主
2013-12-28 (土) 12:12:31
多分、★11交換が来るころには、レアブ使わなくとも数日ちゃんとプレイしてれば一個くらいは★11手に入るくらいの入手率になってるんじゃね?今だってレアブ使わなくても何度か緊急行けば1個くらい★10手に入るっしょ? --
2013-12-28 (土) 15:34:05
プレミアム前まで☆10=☆12並のドロップだと思ってた木主がここにいるのだが --
木主
2013-12-28 (土) 16:14:15
☆12を舐めすぎだな --
2013-12-28 (土) 19:45:39
全くでないって意味でwプレミアムにしてから☆10の確率が+300%されてるような気がするのだが... --
木主
2013-12-28 (土) 19:53:22
これってメイト代わりにするなら潜在1止めでも充分ですかね? 2Mで+10潜在1まで改造できたけど、Guほとんど育ててないから装備できずに使い心地が分からないし、潜在解放後にリスク大ハマリしそうで怖いし… -- ド貧乏アークス
2013-12-28 (土) 11:55:54
床ペロ回避したいなら+10の潜在3を推奨。ドゥドゥに負けることを考慮するならそのまま。どっちでもおk --
2013-12-28 (土) 12:15:11
んー…、潜在1→3で回復量約1.7倍と考えると魅力的なんですが、破産とドゥドゥの悪魔的微笑みを幻視したので潜在1止めで。回答有難うございます♪ --
木主
2013-12-28 (土) 13:24:26
5Mしか持ってなかったけど強化期間にやらないと無理だと思ったから潜在3まで開放したよ、同じくガンナー使ったことなかったけど倍率でかいからやってて良かったかなメイト代わりなら単発50くらい回復するから十分だけど --
2013-12-28 (土) 15:06:29
期間中ならソールやスロ空け用武器防具がどんどん売れるから稼いでみてもいいんじゃないかな? --
2013-12-28 (土) 16:12:17
今の脆弱期間でも潜在3+10にするのに14mかかりました。 --
2013-12-28 (土) 14:01:14
14mでもいい方だなw今回の5%期間はほんとに増えてるのかって位に微妙だな --
2013-12-28 (土) 14:56:50
むしろ普段より強化も能力付けもうまくいかない俺。5%上がっても誤差程度に成功しやすい安い餌ってのはわかってるんだけど食いつかずにはいられない… --
2013-12-28 (土) 16:46:05
まー、やっぱり強化にお金かかるよね。だからって潜在解放しなければ楽に手に入るスルクライやマリンカの属性50と大差ない性能だしさ。それを考えると、出てほしいような、ほしくないような…。 --
2013-12-28 (土) 15:30:32
...スルクライよりは圧倒的に強いだろ --
2013-12-28 (土) 18:32:32
実際運だよねレアドロ50%でドロップしたぜ(自慢しに来ただけです失礼しました) --
2013-12-28 (土) 16:17:29
俺に謝れw --
2013-12-28 (土) 16:58:58
おめでとう!そして謝れw --
2013-12-28 (土) 17:41:17
とりあえず二日、四日のブーストデーに本気で狙いに行こうと思ふ。 --
2013-12-28 (土) 19:44:14
はっきり言うとフルブーストなんて(笑)じゃん…多分そっちの方がいい --
2013-12-28 (土) 20:29:57
この武器って攻撃力=回復量みたいなものだから、特殊はソール3アビ3シューブ辺りが良いのかな?それか、この武器でペロるの恥ずかしいから1撃死防止でHP盛った方がいい? --
2013-12-28 (土) 20:26:53
使い方によるんじゃない?これをメインに使っていくならHP盛る事に意味あるけど、回復用で使うならPP盛るなりシューブ付けるなりした方がいいからね。 --
2013-12-28 (土) 20:34:10
ADブーストで砂漠のボス戦で二人床ペロしてシグノガン2体から鉄砲シュッシュとマイザマシンガン全弾直撃 こっちは潜在3でゼロレンジでマイザにインフィで3体から受けるダメと回復量がどっこいどっこいでクソわろたwやばいなこの潜在 --
2013-12-28 (土) 22:07:48
私日本人だがこの日本語が理解できない病気だろうか・・・(´・ω・`) --
2013-12-28 (土) 22:10:29
ADブーストが今着てるから砂漠ADにPTで行ってマイザー戦で2人死んで取り巻きのシグノガン2体&マイザーの砲撃に対しこちらはガルミラ潜在3で応戦。結果無傷。解読完了だな(謎の達成感) --
2013-12-28 (土) 22:14:52
ADブーストってなに?(真顔)まさかアイテムドロップ? --
2013-12-29 (日) 13:38:36
終日ブーストイベントのことだろとマジレスしてみる --
2013-12-29 (日) 16:15:08
既に持ってるのに2本目ドロップ。そしたらその時組んでたフレにフレ消されてた・・・嫉妬を招くので現物しか落ちない仕様はだめだね。 --
2013-12-29 (日) 16:52:28
そんな簡単にフレ解除するなんてフレこっちから願い下げ 俺なんてフレに自慢しても解除されなかったよ --
2013-12-29 (日) 17:14:26
そんなフレとは縁を切った方がいいw --
2013-12-29 (日) 17:14:44
まず表示されるのがおかしい。オロチアギトとか現物で拾ったら嫉妬ってレベルじゃなくなる --
2013-12-29 (日) 17:34:37
通知は絶対要らないよね。おめでとう!とかチャット飛ばしてくれても内心死ねよ寄生虫がとか思われてそうだし。 --
2013-12-29 (日) 18:46:44
おいらメメタないから、潜在1で満足してしまいそうです。 --
2013-12-29 (日) 17:44:58
別に1でもいいと思うよ。 --
2013-12-29 (日) 18:48:01
運のない俺は潜在3にするのに10M以上吹っ飛んだ。穴あけする前にサイフが空になりそうだ。 --
2013-12-29 (日) 20:52:02
10mで運がないって言えちゃう辺り今まで運に恵まれてたんだな… --
2013-12-29 (日) 21:51:06
潜在1と3じゃどのくらい差が出るんだろ? --
2013-12-29 (日) 22:10:57
どれくらいも何も2%でしょ。 --
2013-12-29 (日) 22:16:16
数値の話じゃなくてだな。。。 --
木主
2013-12-30 (月) 02:29:50
2%多く回復するんだから全てにおいて2%じゃないのか。 --
2013-12-30 (月) 02:35:09
出ないでぼやいてる奴はもうゲームやめたほうがいい。腕がなまるとかいうのもそうじゃないだろ、これを最大限に生かせばこそ腕がたつってもんだよ…潜在3でごり押し最強ってはっきりわかんだね。 --
2013-12-30 (月) 06:38:11
なにいってんだこいつ --
2013-12-30 (月) 10:26:12
繋ぐ木を盛大に誤爆ったっぽいね --
2013-12-30 (月) 14:47:27
インフィのダメージが1000と仮定します。 潜在1では30 潜在3では50回復します。インフィは一区切りごと6発なので差は120です。文が気持ち悪いが 単純に言えば全然違う。潜在3推奨 --
2013-12-30 (月) 10:59:32
ですが、HPには上限があるのでそこまで必要ありません。潜在1推奨 --
2013-12-30 (月) 11:22:37
道中なら敵はわんさかいるし、ボス戦で使うようなPAなら手数も威力も充分だから1あれば困らない。多くのPAにSAが付いてることを活かして、回避せずに攻撃し続けるような戦い方なら3のほうがいいかもしれん。 --
2013-12-30 (月) 15:11:27
1で使ってても十分強かったけど、3にしたら動く必要すらなくなった感じかな。必要なだけ取るといいよ。 --
2013-12-30 (月) 15:33:58
1は被弾しても回復して便利だが、全快まで多少ラグがあるからPKを気にするなら避ける必要がある。3は一瞬で全快になるからそもそも避ける必要がないんだよな。 --
2013-12-30 (月) 15:39:20
なんかワロタw --
2013-12-29 (日) 22:55:14
これ潜在開放して使ってみたけどあかんわ、腕がガタ落ちしちゃう。どうしてもクエストクリアできないやつに使うことにしよう。 --
2013-12-30 (月) 00:19:27
腕を気にするならガンナーやめたほうがいいんじゃない?ガルミラなくても十分簡単だし --
2013-12-30 (月) 09:59:25
(なに言ってんだこいつ・・・) --
2013-12-30 (月) 21:04:21
Guはロールのおかげで回避が簡単すぎるよなー --
2013-12-30 (月) 14:55:15
とはいえミラージュほど完全回避しやすいわけじゃないし回避タイミングがずれて無敵時間外にあっという間に削られることもしばしばだからな、やはり防御力、特にGuの得意レンジである中距離だったら射撃防御や法撃防御も重要視したほうが安全 --
2013-12-30 (月) 20:52:57
Raの攻撃のよけにくさは異常。それ以外は正直大差ないかな。pso2は判定一瞬のものが多いからステップでも容易に回避できるし、BrはJGもある --
2013-12-30 (月) 23:47:15
俺には永遠に未実装だろこれ… --
2013-12-30 (月) 00:25:27
一年間【巨躯】通っても出なかったが、採掘防衛でレアドロ250とトラブ100を使い続けてたら出た。可能性はあるはず、頑張れ。 --
2013-12-30 (月) 07:38:16
俺も出したい...メインGuでフルブして通っているのだがこれがなかなか モタブはもういいよ! --
2013-12-30 (月) 10:39:20
俺にも未実装だ 採掘防衛レアドロ250とトラブ100でやってる --
2013-12-30 (月) 07:56:20
レアドロップ+100%の日まで温存しておいてそれでもでなかったら諦めようぜ --
2013-12-30 (月) 10:56:29
ガルミラもそうだが☆11自体が未だに0なんだけど。。。 --
2013-12-30 (月) 18:51:43
よう、おれ --
2013-12-30 (月) 23:36:04
安心しろ。俺もや --
2013-12-31 (火) 00:13:45
最初こそ実装はされないが、☆11のクラフトはいずれ実装予定。つまりこいつは一生現役が確定している。 とんでもねぇぶっ壊れ武器だぜ・・・ --
2013-12-30 (月) 15:26:48
当初はRaのメイト手段に欲しかったけどいざ手に入れたらもうRaもサブGuでガルミラで良いってなってしまった。あまりにも強すぎる。 --
2013-12-30 (月) 19:58:10
ロックベアの投げ、グワナの噛みつき、デコルのだいしゅきホールドここらを一発でも耐えれるHPか防御力に調整すればもうこのゲーム何も怖くないな --
2013-12-30 (月) 20:11:46
スタンや凍結効果が付与されてる攻撃には注意しなよ、いくらTMGのPAがスパアマ付与だからといってもそれらを喰らって状態異常にさせられると問答無用で攻撃モーションが中断されて途端にピンチに陥りやすくなるからな --
2013-12-30 (月) 20:49:51
ドットcなら全部ゆゆう。流石にラグネはユニット変えた方がいいかもしれんが --
2013-12-30 (月) 21:26:02
グワンイングでそこら辺余裕だったけど仮面のソニックはダメだった。あとまだ試してないけどエクスのOEもキツそうだな、なぎ払いは怖くなくなるけど。 --
2013-12-30 (月) 22:45:45
とうとう手に入った。諦めずに掘り続ければ可能性は100%ってことか。みんなも頑張って!! --
2013-12-31 (火) 00:14:54
自分も、レアドロ250使ってようやく出た。長かった...... --
2013-12-31 (火) 00:24:31
俺もレア泥250とトラブ50使ったら出た…悲願がかなった --
2013-12-31 (火) 00:28:59
俺もレア泥250とトラブ50使ったら出た…悲願がかなった --
2013-12-31 (火) 00:29:02
同じく 350%ブーストで今日でたw テンション上がっちゃうね --
2013-12-31 (火) 01:11:50
え?マジで?俺もでたんだよね~テンションアガッター --
2013-12-31 (火) 03:38:51
俺も今日出たんだよな~ --
2013-12-31 (火) 03:48:07
夜道に気をつけなっ!! --
2013-12-31 (火) 04:03:26
お前ら絶対に許さない --
2013-12-31 (火) 04:34:58
俺に出るまで俺は許さないからな --
2013-12-31 (火) 05:10:45
つまんね 木ごと削除しろよ糞 --
2013-12-31 (火) 09:58:42
ロビー見渡すとGuの半分近くがガルミラになったな@1鯖 俺も3本でたしさすがに大盤振る舞いすぎだわw --
2013-12-31 (火) 10:24:09
ガルミラほど憎しみ集める武器もないなww 間違いなくpso2で1番バランス崩壊させてる武器だわ。そんな自分は昨日出たので強化で破産してきます --
2013-12-31 (火) 10:40:05
俺は破産したが破産するだけの価値は十分にある --
2013-12-31 (火) 11:29:38
ロビーでは見た目好きなTMG背負ってるからガルミラは背負わないな。金かける気が起こらなくて4スロ止まりだからってのもあるが… --
2013-12-31 (火) 12:54:17
俺に実装される日は来ないな(白目 --
2013-12-31 (火) 12:42:44
昨日サブ上げだか知らないけど、54/21(Hu/Gu)でSH来た奴にガルミラ出た時はおめでとうって言えなかった --
2013-12-31 (火) 12:44:08
氷24出て強化終わってからすぐに光24が出た。
もう…。属性変えずにしばらくがんばるよ。 --
2013-12-31 (火) 12:58:22
10%ぶち込んで属性44まで上げればいいじゃない --
2013-12-31 (火) 13:11:05
いや勿体ないから属性強化しないほうがいい。もうすぐ取引解禁も来るだろうし残しとくべき --
2013-12-31 (火) 15:02:29
だな。そのうちガルミラも時代遅れになるだろうし、売れるとききたらすぐ売っちゃうべき --
2013-12-31 (火) 19:21:59
11もそのうちクラフトできるようになるから時代遅れはないな。こういうこと言う奴は大抵使ったことないやつ --
2013-12-31 (火) 20:52:33
ガルミラが死ぬときは星10でアタッシュクラスの射撃に星弾こないと無理 --
2013-12-31 (火) 22:05:21
いや取引解禁がどういう形で来るかは知らんが残しといたら違う属性のガルミラと交換できるじゃん。木主の場合は光のガルドミラを売って氷のガルドミラ買えるだろうしって意味で言ったんだがな。 --
子木主
2014-01-01 (水) 00:26:18
いや子木主の言いたいことは理解してる、時代遅れに対してだよ --
2014-01-01 (水) 00:33:30
時代遅れなんかこのゲームが続くかぎりどの武器もなるだろうに。クラフトも来るんだし自分の好きな武器でやっていけばいい事。ガルドミラなんか特に過去作やった人なら思い入れあるだろうし。俺も見た目が大好きなファルクローをサービス終了まで使っていく覚悟がある --
子木主
2014-01-01 (水) 00:46:24
いや、だからクラフトもあるしガルドミラなんてこの潜在だからずっと使っていけるってことを言ってるんだが… --
2014-01-01 (水) 00:50:19
今度は即死攻撃増えるようになるでしょ。ガルミラばら撒いたんだからなんか対策はしてるはずだし。してなかったら無能ってレベルじゃないが。 --
子木主
2014-01-01 (水) 00:55:48
なんだ、ただの憶測か --
2014-01-01 (水) 00:57:42
ただの憶測をまるで確定した事実かのように話す輩が多いから困る --
2014-01-01 (水) 00:59:33
いや対策しなかったらゲームバランス崩壊・・・と思ったがもうすでに崩壊してたなこのゲーム。HP回復潜在で不死身ゲーになってもいいような気がしてきた --
子木主
2014-01-01 (水) 01:03:00
すでになってるからゲーム。だからこそ持ってる人と持ってない人の差がとんでもないことになるからこの武器は憎しみの対象になりやすいし、そもそも対策なんてだすくらいなら回復潜在はださなかっただろう --
2014-01-01 (水) 01:07:03
これエフェクトと射撃音 ミズーリ13と同じやつにしてくれないかな --
2013-12-31 (火) 13:12:50
H10ミズーリTだったわ --
2013-12-31 (火) 20:05:27
あれうっさいからこれでいい --
2013-12-31 (火) 22:47:16
コモンTMGと発砲音同じはさみしくね?専用SEがよかったわ --
2013-12-31 (火) 22:54:00
レアID制のゲームより素材合成するゲームのがよっぽどましやわ イリティスタ50個で交換できるようにしろやはよ --
2013-12-31 (火) 13:53:30
おう合成がいいなら短銃ミラとガルドとジョイントパーツ集めて来いよ。 --
2013-12-31 (火) 15:03:44
ガルド・ミラって過去作ではそうやって作るのか。てっきりガルドとミラがあってそれぞれを持つだけかと思ってた。 --
2013-12-31 (火) 16:39:09
しかもドロップ率0.009%とかだしな。こんなぐらいでグダグダ言ってる奴は馬鹿みたいだ。 --
子木主
2014-01-01 (水) 00:28:39
俺からしたら運で出てくれるほうがいいわそっちのほうが喜べる --
2013-12-31 (火) 15:50:02
もはやID制だの定量制だのはとうの昔のお話って勢いで出土してるけどな --
2013-12-31 (火) 18:04:34
それでも出ない奴には出ないんだよ…!防衛戦実装後全部フルブースト付けても出ない奴には出ないんだよ…!! --
2013-12-31 (火) 18:22:43
まだ防衛戦始まって一ヶ月もたってないんでせめて一ヶ月やり続けてから文句どうぞ --
2013-12-31 (火) 18:25:58
マジレスカッコワルイ --
2013-12-31 (火) 18:41:19
50%だけでやった方が出やすい気らしいよ --
2013-12-31 (火) 18:45:17
とりあえずあと一ヶ月くらいはやってみるけど、それでも出なかったら引退するわ。 --
2013-12-31 (火) 18:59:21
そして出るモタブ --
2013-12-31 (火) 21:21:05
そしてその裏に控えてるナス --
2013-12-31 (火) 21:26:36
レアブが切れた直後に出るよな。ハッ、これが新スキル、レアブーストアフターバースト!? --
2013-12-31 (火) 22:17:38
売れるな(確信 --
2013-12-31 (火) 22:19:22
レアブ使うにしても限界があるからなあ・・・ --
2013-12-31 (火) 23:58:12
350%はともかく250%でいいなら常にブーストかけとけば常に補填出来るくらいの☆10出るよ --
2014-01-01 (水) 01:02:00
むしろアド得られるくらいでるよな --
2014-01-01 (水) 01:05:00
防衛戦第2弾までには拾いたいな2弾でDF11武器が入るとは限らんし --
2014-01-01 (水) 10:55:33
アプレンティスと直接対決って名目なら11入ってないどころか11+星12とアプレンティス専用の12も含まれるんじゃね --
2014-01-01 (水) 11:44:09
昨日の防衛戦で出たけど、火属性23だし潜在1で金尽きた。 --
2014-01-01 (水) 01:32:23
風、氷、闇だった人に謝った方がいいぞw --
2014-01-01 (水) 01:36:17
呼んだかね? --
2014-01-01 (水) 20:45:00
出る人には出るんだろなーとか思ってたらこいつが出た・・・が、私はRaを育成していない罠があった --
2014-01-01 (水) 03:01:41
Guで持てばいいんでない? --
2014-01-01 (水) 03:03:55
Raを育成していない→Gu出してすらないんでそ --
2014-01-01 (水) 06:52:58
装備できない人に出るシステムでもあるんか…。同じくRa育成してないから装備できない --
2014-01-01 (水) 09:25:24
単純に育成してるクラス少ないだけだから --
2014-01-01 (水) 11:34:12
初めての☆11でこいつが出た!潜在開放するとしないとじゃ雲泥の差だよね?LV3までするべきなのかな…金がにぃ… --
2014-01-01 (水) 21:27:48
これの潜在3属性50ってやっぱり全然死なないんですかね? --
2014-01-01 (水) 03:54:47
潜在1で回復しきれないことはないし属性へぼくても平気 --
2014-01-01 (水) 04:06:31
属性は正直関係ない --
2014-01-01 (水) 04:07:01
潜在1だと恥ずかしい気もするが、金が貯まるまでは仕方ないか・・
オマケにソール落ちのままだが装備してみようかな! --
2014-01-01 (水) 04:51:51
出たのが嬉しくて仕方ないのはわかったからチラ裏でどうぞ。あと改行な。 --
2014-01-01 (水) 05:01:54
恥ずかしいので帰ってください --
2014-01-01 (水) 05:57:00
あのさぁ… 3つ上に同じ様な木があるんだからそこに繋げようよ 改行するし無駄に木たてるし新年早々いらんことしかせんね、君たちは --
2014-01-01 (水) 06:20:32
君たち「本年も平常運転で行きます。」 --
2014-01-01 (水) 09:06:35
新年早々嫉妬が爆発しておりますな。早く出せばいいのに --
2014-01-01 (水) 09:55:10
↑それなww --
2014-01-01 (水) 12:48:01
嫉妬って・・・随分おめでたい脳みそしとるの・・・同じ様な木があるんからそこに繋げなよって言ってるだけでしょうよ --
2014-01-01 (水) 13:16:34
3コメはそうだけど1コメ2コメはどうみても嫉妬だろ --
2014-01-01 (水) 17:34:39
簡単に出るなら苦労しねーよ屑早く死んでこいや --
2014-01-01 (水) 23:53:19
潜在1でも余裕で回復し切れるし別にいいと思う --
2014-01-01 (水) 17:35:24
木主って私の身内な気がするんだけど..,. --
2014-01-02 (木) 01:41:47
未だに嫉妬してるんですか?レコードみたらかなり数でてるんですが^^: ちゃんと人集めて3回行ってるの? --
2014-01-02 (木) 01:59:37
トレード不可な以上数出てもお前が思ってるより出回ってねぇよ --
2014-01-02 (木) 02:33:24
ほんとそれな、出ねぇ奴には出ねぇんだよなこれが --
2014-01-02 (木) 06:23:53
潜在が優秀なのもあって使ってるけどPSO2から初めた俺は見た目好きじゃないしもう数出てるから優越感にも浸れないしで迷彩被せてる・・・運営なんでこんなドロップ率にしたし --
2014-01-01 (水) 17:30:36
じゃあ売ればいいんじゃね。 --
2014-01-01 (水) 17:37:15
強いから使ってるって書いてんじゃんwもはやガルミラじゃないGuの方が少ないんじゃねえか? --
2014-01-01 (水) 17:42:49
寝言は寝て言え --
2014-01-01 (水) 17:48:06
↑寝言と思いたいがマジでそうなりかけてるから怖い --
2014-01-01 (水) 17:49:47
エクストリーム行ったら3人ガルドミラだったよw --
2014-01-02 (木) 00:01:55
あの映像で持ってないユーザーからのクレームがすごかったんとちゃうかな。それで、数撒いて所有者増やそうと。結構見るもんな。 --
2014-01-01 (水) 21:44:23
ガルドミラ出した奴、決まって白チャでD-4にガルドミラが出現しました!とか言うの何なんだ。ここ最近ほぼ毎回テンプレ白チャ見るんだけど。 --
2014-01-01 (水) 23:39:22
チムメンがガルミラ担いで一緒にグワナーダ狩ってたんだけど、属性は30程でも脳タヒインフィ一発約4500-5000叩き出してて流石にこの武器やり過ぎだなと思ってしまった。今更だとは思うが相変わらずチート性能だな…。 --
2014-01-02 (木) 00:23:26
いや、その位なら他の武器で余裕で出せるから、みんな持ってるヤスミでも潜在3ならでるんじゃないかな --
2014-01-02 (木) 01:11:37
そこまでPSが無い人はガルミラがチートに見えて上手い人ほどブラウがチートに見えてくる。まあどっちもチートですが --
2014-01-02 (木) 01:18:10
普通に考えれば実装から1年以上経過してんのに未だに現役のヤスミ(零の手)の方がよっぽどチートだよなぁ… ガルミラは強いけどそれ以上に楽できるってのが大きい --
2014-01-02 (木) 01:25:40
ヤスミ、ブラウは強すぎるくらいに強いけどもあくまで「強い」もしくは「壊れ性能」ってくくりであってチートとは違う気がする。TMG自体が超射程、SA付きのPAが多く、火力の高さ故の高回復力。この3つからくる死亡率の低さはやっぱりチートじみてるってのがしっくりくる。ゲームオーバーのないゲームってどうよって話。まぁ実際はそこまで万能ってわけではないけどさ、やっぱこれは別格な気がする --
2014-01-02 (木) 01:56:01
この武器の凄いとこは火力じゃなくてある程度の被弾は無視して攻撃し続けられる点で火力だけならそこら辺のTマシに負けてるんじゃないかと思うんだが・・・ --
2014-01-02 (木) 01:23:46
多分、潜在解放フラメリボルバー(VH産)に火力では負けるよな? --
2014-01-02 (木) 01:40:07
見た目上の数値ではフラリボに負けてるはずだよ。ただ、HP回復出来るって事はPKが切れる瞬間がほぼ無いに等しい。つまりガルミラ以外で被弾した場合火力が20%落ちるところガルミラでは継続して20%乗せ続けられる。戦闘中の被弾数が多ければ多いほどこっちのが優位になる。メイト飲む時間も削れるしね。 --
2014-01-02 (木) 01:51:27
火力だけが強さじゃない。楽しんで遊べる武器が最強なんだ。 --
2014-01-02 (木) 01:55:45
棒立ちインフィでボス倒せてつまらなくなってきた。最初は楽しめてたのに・・ --
2014-01-02 (木) 12:40:55
なら倒す速さを求めろよwww --
2014-01-02 (木) 15:19:24
こいつは元のスペックも高いからなぁ、流石にブラウ荷は劣るけど属性50にできたらかなり強いと思う(適当 --
2014-01-02 (木) 01:38:45
てか35でカーリー50LV1とダメージがインフィ通常部位で50前後にしか感じられないのでもう持ち帰るのだるくなってこれだけになった --
2014-01-02 (木) 01:51:43
追記パフェ乗り続けるし回復とかしないから戦闘継続能力がなんだかんだ高くて結果的に結構強いpp160くらいの手数で攻めるのもありかもしれん --
2014-01-02 (木) 01:54:15
乙女切りと常時PK維持で実質最強よね --
2014-01-02 (木) 02:46:25
なるほどな。むしろ避けながら戦ってたらこれ握ってる意味があまりないな....w --
2014-01-02 (木) 03:11:56
つっても避けないとギア吹っ飛ぶから場合によるんじゃないかな --
2014-01-02 (木) 03:13:34
逆にメシアを撃ちに行く流れの途中の被弾なら一瞬でMAXになるから気にしなくていいのか --
2014-01-02 (木) 09:38:32
こいつ使ってるとつい棒立ちインフィしてバンサとかに一撃で殺されるwマジでPSゴミになるから使い分け考えないと・・・ --
2014-01-02 (木) 09:04:20
それはPS以前の問題じゃないの --
2014-01-02 (木) 09:20:06
PSじゃなくて「やる気」の問題だなw --
2014-01-02 (木) 09:35:50
使ってる人を草食系にしてしまう武器か・・・恐ろしや。 --
2014-01-02 (木) 09:40:31
だね、うっかりしただけ --
2014-01-02 (木) 09:37:39
拾う前はいくらなんでも棒立ちで撃ち続けるとかありえないと思ってたが拾って3まで開放したら確かに言うとおりだったわ、なんか避けるのめんどくさくなるな --
2014-01-02 (木) 16:15:36
避けなくても余裕だしな。エクソのバンサーバンシーの同時三匹とか棒立ちで終わってクソ笑ったわ。あれだけ苦労したのに。 --
2014-01-02 (木) 18:57:07
防衛戦で初めて使ったけど、確かに被弾を無視してても死なない。 --
2014-01-02 (木) 10:21:59
周りガルドミラばっかりだな(笑)早く私も使ってみたいな。年始の仕事前に出てください --
2014-01-02 (木) 12:22:22
うちも出ないのん、うちって外れIDのん? --
2014-01-02 (木) 12:43:37
この出土数だといずれ外れIDの方が希少→外れIDではなくむしろ当たりID --
2014-01-02 (木) 12:52:37
なんという逆転の発想!俺は当たりIDだったのかぁああぁあ(白目) --
2014-01-02 (木) 13:53:15
今日の緊急でレコード見たら出土数4000とかになってたけど、やっぱ出ないわー。出そうも無い出土数なら諦めがつくんだけどなぁ。ぐぬぬ。 --
2014-01-02 (木) 14:35:36
DF120個クラスのガルミラが出て何で防衛戦4000個クラスのガルミラが一度も出ないんだww早く出ておくれw --
2014-01-02 (木) 16:06:53
当たりID改め渡IDを運営が使ってるらしいからそのうち出ると信じたい --
2014-01-02 (木) 16:41:15
自分のチームもアクティブが10人しか居ないのに5人がこれ含めて防衛戦で☆11武器拾ってね・・・まだ自分含めた5人は☆11武器一個も拾ったことないのでちょっと焦ってますね!!っていうか防衛戦本当に出やすいんですな --
2014-01-02 (木) 17:59:19
俺も防衛戦の方はからっきしダメだわ。DFの方はガルミラ×2、カムイと出過ぎだろって位出てるのに。 --
2014-01-02 (木) 17:59:52
正直今DFで☆11拾うと損した気にはなるな、防衛で考えれば☆11数個ドロップしていいラッキーだったことになるからなあ。 --
2014-01-02 (木) 22:37:25
損した気になる意味が分からないんだけど俺の感覚がおかしいの? --
2014-01-02 (木) 23:45:20
うーん、いろいろ考えて無理矢理思い付いたのが今なら防衛戦でボコボコ出てる☆11をDFで出したら貴重な運を使ってしまう事になる…とか?DFドロップ(SWの場合)のメリットなら腐るほど有りそうだが、デメリットは思い浮かばんなぁ --
2014-01-02 (木) 23:51:15
swはDFでしかでないから価値はあるな --
2014-01-02 (木) 23:54:41
今日レコード確認したら、侵食武器と同系統の☆11がだいたい40:1くらいの割合だったから、アシダーゼが40個集まるころには出てくれるんじゃないかと思ってる。ちなみに今15個。先は長いわ~ --
2014-01-02 (木) 21:55:03
お互い、頑張ろうぜ。可能性があるかぎり・・・な --
2014-01-02 (木) 23:40:50
やっと出たが、クラスドロップ関係有るのか? --
2014-01-02 (木) 22:20:41
関係はあるがかといって実感できるほどは効果ない --
2014-01-02 (木) 23:12:55
毎回HuFiで行ってるけどガルドミラとモタブなら出た。このクエに関してはボスドロじゃないから関係ない気がしてきた --
2014-01-03 (金) 00:07:12
Guでいくとナスばっかでるわ・・・ --
2014-01-03 (金) 02:46:37
防衛で闇27拾ったんだが光に変えるか悩んでるだけどエメラダーゼ10503OP無しとガルミラ1033+射撃60どっちも光でダーカー相手だとどっちが強いかな? --
2014-01-03 (金) 02:21:15
あきらかエメラダーゼだと思うけど。ガルミラは攻撃up系の潜在じゃないし --
2014-01-03 (金) 04:18:08
っていうかエメラダーぜにもせめてソールⅢくらい付けてから比べてあげなよwww付けなくても数値上はエメラダーゼの方がダメは出ると思うけどさ。ずっと言われてるけどガルミラの強さは死ににくさとメイトを飲む時間を削って攻撃出来る点、PKを常に維持出来る点からの継戦能力の高さが売りだからどっちが強いとか比べるものじゃない気がするの --
2014-01-03 (金) 04:23:30
こういうのは実際質問なんかしなくても自分で分かってるパターン。 --
2014-01-03 (金) 08:34:27
漂う釣り臭ねw ガルミラの特性上どっちが強いかって質問自体アホだよな --
2014-01-03 (金) 09:10:04
SH実装直後、あちこちでヤスミとこれどっちが強い?って聞いてた連中を思い出すなあ 自分の中で答え出てるけど誰かにそれを肯定してほしいのかもね --
2014-01-03 (金) 09:35:13
☆11パスなる物がそのうち来るみたいだけど、2本目以降の処理に悩むなw属性強化に使うか売り飛ばすか・・・ガルミラ欲しい人はいくらくらいなら買いなんだろうか --
2014-01-03 (金) 10:06:05
そんな話あったけ?ソースどこなん --
2014-01-03 (金) 10:19:10
「☆11交換パス」?ってのが木村のインタビューにより判明してるみたい。売り買いじゃなくて他ユーザーと交換できるのかも、ちなみに☆10は「☆10武器購入パス」な。アドバンスとかで要らん☆11が出てそれを救済するための物なのかも --
2014-01-03 (金) 10:43:49
オレはソースはブルドック派かな --
2014-01-03 (金) 10:49:41
ガチ回答のあとのそれは寒い --
2014-01-03 (金) 11:04:18
この産出量で大金払って買う奴なんぞいるのか?w --
2014-01-03 (金) 17:52:24
なんだかんだで未強化低属性25~30m前後じゃね?もっと下がるかも知れんけど --
2014-01-03 (金) 23:47:48
そんないくかなぁ。10m行くのも怪しいって踏んでたけどさてどんなものか。 --
2014-01-03 (金) 23:56:34
ファミ通 --
2014-01-03 (金) 10:44:55
ガルミラ二本出たのですがこれと不知火星あれば光50出来ますか? --
2014-01-03 (金) 17:26:09
ガルミラの属性値くらい書け --
2014-01-03 (金) 18:14:04
属性30以上あればガルミラ属性違っても+5%×2使えば50になる。+10%持ってるなら25でなる --
2014-01-03 (金) 23:49:56
あ、先に不知火と属性強化+属性変更して2本目のガルミラと同属性にした後、ラストで光にした方が簡単か --
2014-01-03 (金) 23:54:48
ここで書くところじゃないな、このサイトにちゃんと乗ってるからそこでみてこい --
2014-01-03 (金) 17:47:42
見てこいとかお前見苦しいぞw --
2014-01-03 (金) 18:04:58
え? --
2014-01-03 (金) 23:24:37
ワロタ --
2014-01-03 (金) 23:32:53
防衛で拾えたはいいけど、属性値低いから持ち替え専用なのが悲しい。一本拾えたのでも奇跡なのに二本目とか・・・ --
2014-01-04 (土) 01:53:21
俺だったら低くても余裕で使うわ。まぁ不知火で若干だけど強化できるしな。 --
2014-01-04 (土) 02:19:28
でもあの泥数見ちゃうと、不知火使って強化したのにガルド2本目出ちゃったよ~なんてことがありそうで怖い。 --
2014-01-04 (土) 03:25:55
不知火とかいらないから別にいいや --
2014-01-04 (土) 09:16:47
↑いちいち書くな。ガルミラ持ちの評判が下がる --
2014-01-04 (土) 12:41:21
なんで不知火入らないが評判悪いにつながるんだ? --
2014-01-04 (土) 15:15:22
ガルミラ2本目手に入れて属性50になったぞ!!いちぬけ --
2014-01-04 (土) 08:37:30
よし!おれもお前に続く! --
2014-01-04 (土) 09:17:15
うらやまおめ!俺も続くぜー!!・・あっまだスタートラインにたってないや(涙) --
2014-01-04 (土) 13:32:06
DFで2個防衛で4個あるんだけど交通事故で死なないよね? --
2014-01-04 (土) 13:34:43
それは2本俺に譲らないとヤバイわ... --
2014-01-04 (土) 13:46:36
(全部くれても)ええんやで? --
2014-01-04 (土) 14:42:16
むしろ死んで?(切実 --
2014-01-04 (土) 14:55:24
交通事故は知らんが、夜道には気をつけてね(ニッコリ --
2014-01-04 (土) 20:22:43
防衛でばら撒きかれてもやっぱり出ない人には出ないのね。むしろ煽りみたいなコメントばっかり増えて心臓痛いわ(´・ω・`) --
2014-01-04 (Sat) 14:58:57
これ狙って防衛行ってるのにモタブしかでない、呪われてるのかな? --
2014-01-04 (土) 15:35:37
(´・ω・`)心配しなくてもプレイ人口から考えて出てる人の方が少数よ 出れば嬉しくてつい書き込んでしまうって事なのよ、ここは寛大な豚の余裕で聞き流そう(震え声) --
2014-01-04 (土) 15:35:56
間違えて売っちまった……星11装備売るなんてありえないんだから、もっと売るとき目立つように注意してほしいわ --
2014-01-04 (土) 15:50:25
売った直後なら買い戻しできなかったっけ?というか、ロックしとけばいいのに --
2014-01-04 (土) 16:21:05
買戻ししようぜ --
2014-01-04 (土) 16:35:15
俺は前にフラメイカルスを売ってしまったことがある。買い戻そうとしても売ったゴミが多いとリストから消えてた --
2014-01-05 (日) 00:05:56
DF実装時の頃に☆11売って知らずにログアウトしたことあるが、今の仕様で売るとか凄いな。 --
2014-01-05 (日) 07:51:14
素直に念願のガルミラ手にいれてそれからGu秋田やつは手を上げろ。俺は秋田!いやこれ割りとマジ --
2014-01-04 (土) 16:30:35
作業ゲーが加速するからねえ --
2014-01-04 (土) 23:57:21
俺はその前から飽きているぞ! --
2014-01-05 (日) 00:24:45
防衛で3本出たんだが金欠で強化できない(´・ω・`) --
2014-01-04 (土) 17:48:42
(´・ω・`)防衛で大量に出てるであろう☆10をキューブに交換、更にそれをFUNと交換して削って出したリスク軽減‐1やら強化+5%とかを売りなさい 素材が値上がりしてるのはブースト掛かってる明日までだから早くした方がいいわよ --
2014-01-04 (土) 18:11:04
(´・ω・`)さすがポークスね。ビジフォンでスフィア以下の値段で☆10売ってる雑魚アークスとは違うわ --
2014-01-04 (土) 19:04:41
お金貯めるために軽減や強化5%を売ったら本末転倒な気がするが。 軽減、強化UPなしで11強化は自殺行為 --
2014-01-04 (土) 19:07:23
↑(´・ω・`)本末転倒じゃないわよ、高値で売れる内に売っといた方がいいって事よ 特に今は防衛需要とブーストで素材が高騰してるからね ☆11強化はweb連動で10%ブーストがきてからやればいい、それまでに強化リスクやら強化成功率をある程度確保しとけばいいんだから、今は資金を確保する方が先よ どうしても今すぐ強化したいというのであれば大人しくTAやりなさい --
小木主
2014-01-04 (土) 19:15:04
運営がケチではないことを祈るばかりだな --
2014-01-04 (土) 19:40:37
10%期間待てとか暗に強化しなくていいから使うなって言ってるように見える --
2014-01-05 (日) 14:02:33
↑(´・ω・`)10%ブーストが100%くると決まったわけじゃないので、ブーストありきでの行動は危険だよっていう意見なら理解出来るけど、君のそれは意味不明すぎて何て答えていいのかわかんないよ…とりあえず、らんらんは強化するなともガルミラ使うなとも言ってないし思ってもないよ、おかしな勘違いは止めてね? --
小木主
2014-01-05 (日) 19:26:03
暗にって書いてる辺り明示的に書かれてるとは言ってないんだよなぁ。そういう解釈の仕方もできるって意味だぜ。あぁ・・・ブースト終わっちゃたね --
2014-01-06 (月) 00:06:34
もらったお年玉、使っちゃいなよ^^ -- ビジ戦
2014-01-05 (日) 09:26:29
ガンナーだけ1レベルで育ててないのに初星11がガルドミラとかガンナー育てろってことかよ --
2014-01-04 (土) 23:37:19
一瞬でSH行けるレベルになるだろ --
2014-01-04 (土) 23:39:34
忘れちゃいけないけどレンジャーでもいいのよ~(´・ω・`)PKとかSRJABとかのTMG必須スキルをいくつも習得しないとならないから、結果としてガンナー育てないといけないけどね~ --
2014-01-04 (土) 23:43:38
↑の者だけど、書き方悪かったね。PKはガルミラ必須スキルってことね~ --
2014-01-04 (土) 23:46:19
アドバイスさんきゅ、接近職と法撃職しかしてなくてRaもクエ上げてるだけなんだ。とりあえずドゥドゥ弱体化中に潜在開放してきます --
2014-01-05 (日) 00:09:03
RaHuで装備してメイト用に持っとくこともできるぜ --
2014-01-05 (日) 00:59:09
Gu楽しいよ。すごい中毒性のあるクラスだからハマるよ。 --
2014-01-05 (日) 09:31:26
楽しくはないな --
2014-01-06 (月) 15:39:04
HP回復表示が邪魔くせえ --
2014-01-04 (土) 23:49:10
表示してくれるならまだいいがラグで最初何もなくて一気に来るとイラッとするw --
2014-01-05 (日) 00:00:25
攻撃時じゃなくてPA時にして欲しいわ…10ケタのしょぼい回復量鬱陶しい --
2014-01-05 (日) 00:36:02
10桁でしょぼいってお前HP何桁だよ・・・ --
2014-01-05 (日) 01:59:47
↑深夜にちょっとクスっと来てしまったw --
2014-01-05 (日) 02:20:21
同じくwHPも射撃力も桁違いだな --
2014-01-05 (日) 04:33:19
通常攻撃の5%で10桁www --
2014-01-05 (日) 11:43:18
開いた口が塞がらぬわ! --
2014-01-05 (日) 13:57:21
このエアプ顔真っ赤だな 大草原不可避だわ --
2014-01-05 (日) 19:53:44
まぁ実際は単純に間違いだと思うけどな --
2014-01-05 (日) 20:10:59
爆笑してしまった 笑いをありがとう --
2014-01-05 (日) 20:12:21
↑3が寒すぎてどうしていいか分からない --
2014-01-05 (日) 21:25:39
笑えばいいんじゃないかね --
2014-01-06 (月) 00:38:05
もうPSO2も十周年か早いなあ・・・十年で随分進化したな(錯乱) --
2014-01-06 (月) 01:03:58
Guのガルドミラ率半端ねぇ~。ってかRa含めて持ってる人多過ぎwww☆11すらないわたしはパンドラで頑張ってます(´・ω・`) --
2014-01-05 (日) 09:26:34
私は、不知火星10503 4s炎属性でがんばっているぜ!!晴れならブラウヴィントにだって見劣りしないはず遠距離つよいし・・・(震え声 --
2014-01-05 (日) 09:30:52
不知火星持ちで頑張ってる人がいたか…がんばろうぜ… --
2014-01-05 (日) 11:26:38
不知火だって星11クラフトがくれば化けるもん!!!だからともにがんばろう! --
子木主
2014-01-05 (日) 12:18:46
多分だけど不知火クラフトしたら射撃力は下がるんじゃないかな。クラフトって最強武器作るコンテンツじゃないからね --
2014-01-05 (日) 14:30:50
↑じゃあ星10クラフト来ても不知火10503つかっていけるということか!!!! --
子木主
2014-01-05 (日) 17:28:46
クラフトは見た目はいいけど性能が~ていう下位の武器を救済するもんじゃないかな 逆に不知火がクラフトするようになる頃にはこれより上位の☆10武器が多数出てるってことだと思う・・・ --
2014-01-05 (日) 17:37:57
☆11クラフト来るころには今より高性能な☆11が出てるだろうから、不知火は☆11で射撃力弱い部類になってるでしょう。だからまぁ弱くはならないでしょ。 --
2014-01-05 (日) 21:57:09
不知火 4s シューブ 毒3でがんばってるぜb --
2014-01-06 (月) 14:03:26
かつて☆10売買実装する直前(Foのゾンデ無双中)、テンプラアンブラ何十Mするかなと盛り上がってたけどふたあけてみたら4M以下で大量に出品とかだったからな、いくら性能いいこいつでもショップに並べられるならもう7~8M以下じゃねーの? --
2014-01-06 (月) 17:19:25
威力なら他のTMGの方が強いですしとか強がってみてもやっぱほしいんだよな。はよでろや! --
2014-01-05 (日) 11:35:31
単発ダメなら負けるがDPSならぶっちぎり大勝利だからなあ・・・ --
2014-01-05 (日) 21:28:05
単発ダメで負けるのにDPSぶっちぎり? --
2014-01-05 (日) 21:53:25
ガルミラの潜在考えれば答えでる、少しは自分で考えよう --
2014-01-05 (日) 21:56:12
回復のためにメイトを飲む時間がいらないし、PKを載せるのが大変楽だからかな。 --
2014-01-05 (日) 21:57:41
あぁクエストクリアするまでの時間で考えてるのか。それはDPSなのか?そんなに長い時間で単位当たりのダメージ出してもあてにならん気がするんだが・・・ --
2014-01-05 (日) 22:00:19
まぁそれを言うなら攻撃してこない敵なんていないのに攻撃してこないことを前提にした比較ってなんの意味があるんだろうな。と身も蓋もないことを言ってみる --
2014-01-05 (日) 22:31:42
DPSはサンドバックに攻撃して出したダメージを所要時間で割るだけ。単純な計測方法だとナックルのBHSがDPSさいつよ。PP消費加味するなら計測する時間を30秒とかにして継続火力を量る方法もある、どっちにしろガルミラのDPSは劣悪。 --
2014-01-05 (日) 22:32:27
劣悪って・・・今でもアタッシュや不知火に僅差で抜かれてるだけで元の射撃値が998あるんだぞ --
2014-01-05 (日) 22:41:12
アクション性のゲームのDPSなんか参考にもならんわ --
2014-01-05 (日) 22:43:28
PK切れたらガルドミラ、PK乗ったらインフィとヒールはパオ、メシアはブラウでやってるけどすごく便利。メシアの隙間に攻撃刺さったとか、カースセントリーに撃たれた時とかのリカバリーが早いねやっぱり。属性値と潜在の関係で攻撃手段としては劣悪なのは確かなのはまぁその通りだからなぁ……。 --
2014-01-06 (月) 00:13:29
属性50にすればいいのさ --
2014-01-06 (月) 00:26:10
劣悪=1位じゃないことをさすのがこのゲームですし --
2014-01-06 (月) 00:37:01
まぁ、総合的にみたらガルミラが優秀なのは一目瞭然なんだけどな。実際ゲームバランスがぶっ壊れてるし --
2014-01-06 (月) 00:41:48
巷ではガルドミラ続々出てるのに俺には一向に来る気配なし。ドロップあくしろよ --
2014-01-06 (月) 00:13:35
もうコレが正解。他の武器が強い云々よりもまず「ガルド・ミラ」が欲しい。 --
2014-01-06 (月) 01:06:25
実際のところDF産レア11は現物でしかドロップしないみたいだから、DFの時と違って本当にレコード分しか出てないからねぇ。それでもDF通うよりはずっと希望が持てるけど --
2014-01-06 (月) 01:09:42
カムイもエリュも嫉妬コメがすっかり消えて強化談義でワイワイ賑わってるのにここは相変わらずだな・・・w --
2014-01-06 (月) 01:12:10
あんだけドロップ数あるけど、欲しいものを引くって難しいわ・・・ --
2014-01-06 (月) 01:32:01
ソロプレイヤーには嬉しい武器からねぇ。エクソも楽々アブダクも楽々。 --
2014-01-06 (月) 08:47:34
なんでも楽々(ーー;) --
2014-01-06 (月) 09:08:42
★11交換が実装されるって話あったけど、ほんと早くしてほしいね。チムメンでエリュ欲しい人がガルミラ3本当てて、ガルミラ欲しい俺にはエリュ二本…早くWB撃てて回復も出来る万能RaGuになりたいよ --
2014-01-06 (月) 10:40:29
交換は早くしてほしいが、売買は正直勘弁。今みたいな準最高火力の武器もとい最高火力の武器がくっそ安い値段になるのは目に見えてる。ガルミラに今値段つけるとしたら2~3Mくらいか?☆10の時も反対派だったが、これ以上クエスト行かないアークス増えるのゲームとしてなんかうーんだわさ。といってもまぁ自分も利用してるから大手をふって言えないけど。 --
2014-01-06 (月) 11:36:45
☆11交換パスはでるけど、そのパスで何ができるかわかんない段階だしまだ値段なんてつけられないよ。購入パスじゃないから売買はないとは思うけど、結局運営次第だしなぁ。 --
2014-01-06 (月) 13:42:28
☆11交換が来てもこれは割と値段高いんじゃないか?他のHP回復系の武器見る限り --
2014-01-06 (月) 13:42:41
チームでのガルミラもちがすでに10人。もうそろそろ俺のところにも来てもいいんじゃないかな……実装時からGuずっとやってんだけどな…… --
2014-01-06 (月) 14:07:05
防衛の時に壁を撃って回復してたが事情を知らない人からしたらチートに見えるよな・・・転送前に回復してたのもいたし --
2014-01-06 (月) 10:04:53
属性25だけどマジモノメイトガン最高だな。普段はフル改造パンドラで喰らったときだけこれで快適すぎるわ。欲を言えばもう一つゲットして属性50のこれ一本でいきたいがもうどうでもいいや。 --
2014-01-06 (月) 14:46:36
同じくもう一本で属性50に、十分可能レベルのドロップ率だから諦めていない --
2014-01-06 (月) 16:51:47
しかし、ここまでバラ撒くということは何かあるな。可能性としては、同じ潜在の上位武器が来るのがありそうだが・・・まぁ、運営が何も考えてない気もするけど --
2014-01-06 (月) 16:24:03
ガルミラは☆12でよかったなwまあばら撒きのおかげで俺も手に入れて楽しんでるから文句はないです^@^ --
2014-01-06 (月) 16:33:57
上位の可能性は無くは無いが、回復量が低下または、別の潜在みたいに、一定確率で回復みたいな潜在の内容自体が下方されない限り使う分には問題なくね? --
2014-01-06 (月) 18:15:03
単純に売り上げだしたかっただけじゃね?年末年始のスクラッチと合わせてばら撒けば高騰した素材や強化剤を買い集めるためにスクラッチ回す層が増えるだろ。ついでに武器ドロップ☆11への移行の足がかりに出来るしな。これが新☆11のみ大量にばら撒かれてたら必死になって強化なんかせんだろ --
2014-01-06 (月) 22:32:27
俺はまだでてねぇんだよ!! --
2014-01-06 (月) 23:02:37
ばら撒きは良いが入手したら最低レベルの強化くらいしてから装備しろと思うな。特能なしの未強化とか多すぎだわ。 --
2014-01-06 (月) 17:09:46
悪いなのび太、このガルドミラ、ロビー用なんだ --
2014-01-06 (月) 17:33:05
まぁこれに限らず☆11で+10にせず装備してるヤツいるけど、俺もあ〜わなりたかねぇ。 --
2014-01-06 (月) 18:02:29
ガルミラの場合、常に握ってるとかじゃなければ潜在さえ1でも開放しとけば強化値0だろうが十分なんだよね。ずっと握ってるなら流石弁えよって感じだが --
2014-01-06 (月) 19:03:17
潜在嫌いでDFの時に拾った潜在開けてない+10ガルドを使ってる私です← --
2014-01-06 (月) 22:11:51
釣りですか --
2014-01-06 (月) 22:14:38
潜在嫌いで解放しないとかガルミラのアイデンティティを否定してるようなもんじゃん --
2014-01-06 (月) 23:21:59
そもそも、火力はすでに抜かれたうえ、バラ撒きでドヤ顔できる希少性も失った以上、潜在しか取り柄ないのに開放してないのはもう意味わからんな --
2014-01-06 (月) 19:39:37
回復用にしか使わないが潜在34スロにしてある --
2014-01-06 (月) 21:08:16
回復用として使うと考えて私はソールⅢ潜在Ⅰだなぁ……やっぱ3のほうがすぐ回収できるからいいような気もするけども現状Ⅰでも回復用としては問題ない気がする。 --
2014-01-06 (月) 23:45:02
核地雷のフレにこいつが出た。俺は素直に嬉しくてたまらない!だってもうムーンを投げる必要無いんだぜ!?こんなに嬉しいことは無い!!ありがとうほんとにフレに出てくれてありがとう!!! --
2014-01-06 (月) 21:04:41
強気になってるにしか見えない。だが核地雷()ならガルミラ持ってても死ぬんじゃね?絶対ww --
2014-01-06 (月) 21:27:36
フレが地雷と認識した上でほっとくとか謎だな 普通の人と行動してたら治るぞふつう --
2014-01-06 (月) 22:12:57
別に放ってたわけじゃないんだがな。居るだろ?向上心はあるが、絶望的にセンスの無い奴。今日はそいつがガルミラ出す前に参考にしたいからって言われて俺のHuとかBrのプレイ動画録画して送ったんだが…全部無駄だったじゃねぇかチクショウw --
2014-01-06 (月) 22:35:08
センスがないやつは確かにいるな。 ただお前自身その頼られる感じ気に入ってるだろ確実に --
2014-01-06 (月) 22:37:31
その核地雷のフレはちゃんと潜在3まで強化できたのか?核地雷て聞くと未強化を思い浮かべてしまう --
2014-01-07 (火) 00:09:53
木主が目下のものに世話やいて優越感に浸るタイプの人間ということはわかった。まぁ悪いことじゃないけどな --
2014-01-07 (火) 00:14:02
字面だけ見るとただの糞野郎になんだが木主がそこまで悪いヤツに見えない不思議 --
2014-01-07 (火) 00:49:08
お、おう…… --
2014-01-06 (月) 21:16:28
お、おう? --
2014-01-06 (月) 23:13:59
お、おおう? --
2014-01-07 (火) 00:41:46
おっおっ --
2014-01-07 (火) 14:35:49
防衛実装前にファルクロー引いて、フレのことを気遣って自慢せず隠してきた…。なのにガルドミラを引いたフレになんで自慢されなきゃならないの…。心の底からおめでとうなんか言う人いないのになんで自慢するんだろう。フレンドにも気遣えない子供なんだろうか…。…防衛きてから全然でねぇよちくしょう(°_°)見返してやる見返してやる見返してやる…ううっ…。 --
2014-01-07 (火) 01:36:25
たかがゲームなので素直におめでとういえばいいじゃん。 --
2014-01-07 (火) 02:09:19
たかがゲームだと思えないのよ…、そう信じ込みたいけど、無理…わかるだろぅ…。 --
2014-01-07 (火) 02:24:57
お、おう。とりあえず木つないどいたよ。まぁとりあえず自慢がどの程度かは知らんけど、私達の周りはフレがガルミラひいて「お、おうおめ」とか、Elだしたフレには「やったやん打撃7の法撃マグつくろうぜwww」とか、私がガルミラだして「やったぜ。」っていったら「おうおめこれでカースセントリーにきれなくてよくなるやん」とかそんな感じで特にぎすぎすしてないぞ。 --
2014-01-07 (火) 02:37:41
心の底からおめでとうをフレに言った私は人に非ずというわけですね やったぜ。 --
2014-01-07 (火) 05:24:11
ってか隠し事しないといけないような関係をフレンドと呼べるのだろうか。そして必要以上にしつこい自慢、煽りの入った自慢でもなければ一緒に喜んであげるのがフレンドだと思うんだが。とりあえず木主の性格は歪んでると思う --
2014-01-07 (火) 09:14:03
どんだけ小さい野郎なんだと心の底から思ったわ。 まず自分は我慢したとか 誰も頼んでない時点で自己満だしなんなんだいったい --
2014-01-07 (火) 10:08:38
「心の底からおめでとうなんか言う人いない」リアルでもコミュ症引きこもりぼっち君だろこれ --
2014-01-07 (火) 10:18:22
木主みたいなコミュ障ぼっちなんて何の役にも立たないし邪魔なだけだからはやく死ねばいいのに --
2014-01-07 (火) 11:20:13
たかがゲームと思えないと言っていた者です。少し気が晴れました、愚痴呟いてすいませんでした。ボチボチやっていきます(°_°) --
2014-01-07 (火) 11:13:30
なんで木つなげないの? --
2014-01-07 (火) 11:56:48
繋げといたで。次からは左の○にチェックいれような --
2014-01-07 (火) 11:59:35
すいません、ありがとうございます。繋げ方やっとわかった。ごめんね --
2014-01-07 (火) 13:56:20
いるよな 余計なお世話を大人な行為だと思ってるこういう勘違い君 客観的に見たら子供は完全にこいつなのにな --
2014-01-07 (火) 23:44:13
マジレスするとこんなやつと平等に話してるおまいらも、木主同様ガキwまぁ俺もだけどさ・・・。 --
2014-01-08 (水) 00:00:03
スルー=大人って発想がいろいろおかしいぞ --
2014-01-08 (水) 08:51:15
体は大人なのにチンコが子供な奴もいるしな --
2014-01-08 (水) 12:14:29
悪いな、俺のガルド・ミラはショック用なんだ --
2014-01-07 (火) 02:17:05
悪いな、俺のガルド・ミラはクォーツ用なんだ --
2014-01-08 (水) 08:44:51
武器を見た目で選ぶ人もいるし決してSHで火力不足でもないこの武器に対して、潜在解放してないとか~とかOPつけてないとか~とかさ……なんで☆11になるとそういうのが当たり前みたいな話になるのかな…… --
2014-01-07 (火) 05:21:53
頑張っても出ないし買えないから持ってる奴はちゃんと強化して潜在開放してくれないと遣る瀬無いやん?簡単に言うと嫉妬と同じなんすけどね --
2014-01-07 (火) 06:16:41
OPは、人それぞれだし俺も別に気にしないけど、ガルミラ欲しい人は潜在狙いが大半だと思うから、開放前提で話しが進むのはしょうがないと思う。もちろん、開放してなかっても、文句言われる筋合いはないけどね --
2014-01-07 (火) 08:52:00
潜在未開放のやつは貧乏人かバカのどっちか --
2014-01-07 (火) 09:29:24
ほんとそれよ、見た目好きで今後長く使って行くつもりなら潜在解放しない理由がないわ --
2014-01-07 (火) 10:10:19
貧乏人です --
2014-01-07 (火) 10:24:36
悪いことは言わないからガルミラは潜在1でもいいから解放した方が良いって。PKが2割上昇なんだから、仮に威力が型落ちになる時代が来ても生き残れるんだし…。極論Guやってたらどの武器よりも優先して鍛えていい武器だって。 --
2014-01-07 (火) 12:54:50
潜在は死ぬ気で1でも開放しろ。できないなら、出来るようになるまでフラメかカーリー使っとけ。そうしないと余計な災難を招くだけ。 --
2014-01-07 (火) 13:54:27
外野のいう事なんて気にしなくて良いよ+10にさえすれば後は自由だから。潜在開放しないのはガルミラの個性完全に潰してると思うけど、開放するかは使ってる人が決めることだしとやかく言われる筋合いは無い。ましてや強要なんて完全に筋違い。 --
2014-01-07 (火) 14:21:35
人の武器にケチつけること自体が信じられないな。俺も貧乏だから潜在開放とか全然できないし。開放してないことに文句言うならメセタくれって感じ --
2014-01-07 (火) 16:31:39
リスク代入れてないけど、10M程度あれば3まで解放できるやん。10クロト分だよ? --
2014-01-07 (火) 17:40:11
節子それ10やない、20や --
2014-01-07 (火) 19:06:28
20Mかけて開放1がやっとなんだが --
2014-01-07 (火) 19:17:27
完全使えよ。 --
2014-01-07 (火) 21:58:09
ドゥドゥ期間リスクー1と強化+5%だけで3mで済んだわ潜在3+10 --
2014-01-07 (火) 22:15:42
完全は使わなくていいとおもうの。あんな高いものにお金かけられないもの。+7からリスク-1ってやり方で1.5mで潜在2 +7までいけたわよ --
2014-01-08 (水) 00:08:56
☆11はリスク代が高いんだろうが・・・ --
2014-01-08 (水) 15:15:33
色々意見出てますが、潜在解放したほうがいいのは何もこの武器に限った話ではないし、「解放するにはまだメセタがないが好きだから使っている」人だっていくらでもいるだろうという話 解放したほうがいいってそんなこと自明ですできるならとっくにしてる あと強化なんて正攻法でも結局運なのでいくらでできるとか主観を言われても… --
木主
2014-01-08 (水) 11:13:33
潜在開放してないならこれを拾う前に使ってた、ちゃんと強化した武器使ってた方が良いって事だと思うよ。未強化のこれ使うよりね。属性50まで上げられた運の良い人ならともかく低属性値でなおかつ潜在すら未開放、そんな状況なら多分OPまでまだ手が回ってないだろうし☆10でフ ルカスしたのより大分弱くなる。まぁ強要までは出来ないけどさ --
2014-01-08 (水) 11:23:16
特殊についての質問なのですが、シューブ シューマイ アビ3に使用と思うんだけどフレに相談したらアビ3なんて15しかあがらんからポイズン入れた方がいいよっていわれました。アビ3いれるかポイズンいれるかどっちのほうがいいか教えてください。 --
2014-01-07 (火) 10:12:36
好み --
2014-01-07 (火) 10:15:13
それと潜在で回復できるから こだわりがないなら ファングソールにしたほうが安くていいと思うんだけど --
2014-01-07 (火) 10:16:04
マイザーはつけてしまった(´・ω・`) ポイズンにしとこうかな……。アビはユニットに練り込めばいいか。 --
2014-01-07 (火) 10:20:27
マジレスするならどの部位にもアビリティなんて突っ込まなくていいけどな。かかる値段と性能が釣り合ってない --
2014-01-07 (火) 10:23:03
それな。いつもTMG強化する時にガルミラ持ちなら躊躇いなくファングを選べるんだろうなぁと羨望を抱きながらビジフォンの価格を眺めてる。それはさておき、少なくとも現状のTMGでポイズン(orバーン)が欲しいほどに硬いエネミーはいないからアビにするにしろ異常にするにしろ趣味の範囲だと思う。スロ数増やして見栄えよくしたいならファングでショック付けると手軽にスロ増えるよ! --
2014-01-07 (火) 10:23:10
Oh...ずれた。↑はファングソールに対しての「それな」よ --
2014-01-07 (火) 10:24:12
ショックだとDF本体で不便じゃね?、ぱぱっと壊せるPTならいいけど --
2014-01-07 (火) 10:25:58
次の難易度が来ない限りSH帯なら1ショックで腕2本は持ってける。早ければ3本持ってける。そうでなくとも最近火力過剰で腕壊し切る前に死ぬからそんなに困らないかと --
2014-01-07 (火) 11:19:52
シューブつけるならアビ3だろう。と思ったけど4スロならほか入れたほうがいいな --
2014-01-07 (火) 11:54:10
全部位にアビ3入れてステ60上がってるけど正直正~直趣味の世界よね。TA最速最強厨でも無い限り必要ないと思うわ --
2014-01-07 (火) 13:31:14
ガルミラ持ちなら躊躇いなくファング選べるってどゆこと?PKの関係でファングソールが躊躇されるとかいうのはわかるけど、もしかしてガルミラから持ち変える必要がないからとか言うなよ?w --
2014-01-07 (火) 13:39:04
ガルミラにファング付けとけば他のTMGにランサでも付けない限りPKがすぐに適応できるでしょ?だからPKの事考えてマイザーを無理して付ける必要がなくなっていいなぁと。まぁやり込んでる人なら全武器マイザーとかで作ってるのかもしれんが --
2014-01-07 (火) 13:44:35
TA最速最強ならむしろPP盛った方がいいしな --
2014-01-07 (火) 16:36:18
少しでもPK維持のリスクを考えるんならマイザー安定。俺はブラウとガルミラと各種滅牙使い分けてるんでマイザーで統一してるわ。 --
2014-01-07 (火) 17:44:03
PP盛りたいからマイザーなら分かるんだけど、PK維持するためにガルミラをマイザーにする必要ってあるの?むしろPK維持目的ならファングの方が有利だと思ってたんだけど --
2014-01-07 (火) 22:29:53
全部ファングにする方がコスパいい --
2014-01-07 (火) 22:35:13
わざわざ高いマイザー付ける必要ないよね --
2014-01-07 (火) 10:23:31
俺デフォでPP150ないとモヤモヤするからマイザクォーツにはお世話になってる --
2014-01-07 (火) 12:42:05
ソロでクォーツを手早く潰したいと思うことがないならポイズンは要らないが、そういう場面がありそうなら手数の多い武器はポイズンがいいだろうな。オレはコスパ面でもマイシューⅢポイズンスピブが好きだな。マイザー高いけど、ソールシューⅢ1個と+20%で100%作れるし。ただまあ、好みで作っても潜在開放さえすればそんなに問題ないだろ。使い方次第。 --
2014-01-07 (火) 14:03:34
同武器でもアビⅢよりポイズンのような状態異常系の方が高騰してる傾向にあるから、将来☆11ショップ解禁がくれば高くは売れるだろうね。武器にだけアビⅢ付けるなら完全に誤差だし --
2014-01-07 (火) 14:27:05
ガルミラにシュートブーストなんかいらない。即死攻撃食らわない限り死なないんだからスタミナもりもりのソールステ3スタミナ3スピブかスピ3スタブでいい。回復する時間を攻撃に回せるのがメリットなんだから攻撃盛るメリットがあまりない --
2014-01-08 (水) 09:18:52
死なないのがメリットなのにスタミナ盛るのが一番無駄じゃね。より死ににくくはなるけど。それに回復量は与ダメ依存だし・・・ --
2014-01-08 (水) 11:39:53
即死は避ければいいんだが保険として即死の範囲を狭めるのはアリだと思うよ。あとそんだけHP盛ってれば他の武器に何付けようがほぼ確実にPK維持出来るし。そして回復量与ダメ依存って言うけどそもそも通常攻撃はOPで盛ったところで誤差、PAは何も盛ってなくても過剰過ぎる回復量だからあまり関係ない。どっちにするかは使う人の好みのレベルじゃないかな --
2014-01-08 (水) 11:47:59
武器の特性として事故死しにくいのにさらに保険をかけるメリットが薄い場合が多いという話よ。まあ安いユニットで済ませてる人もいるし一概には言えないけど。結論としては好みなんだろうね --
2014-01-08 (水) 12:47:31
武器なんだし攻撃力盛ってもいいと思うよ --
2014-01-08 (水) 15:33:09
SHの攻撃力だとふつうにのけぞりのビクンビクンで下手したらしぬぞ、ガンナーの打撃耐性だと。 --
2014-01-08 (水) 19:28:53
攻撃中に仰け反らないだろ GuのPAは --
2014-01-08 (水) 19:44:18
正直雑魚が持ってるとイラつく --
2014-01-08 (水) 16:06:25
昨日まで同じ気持ちだった俺が言ってやろう。嫉妬乙w --
2014-01-08 (水) 16:09:54
偏りすぎわろた --
2014-01-08 (水) 16:44:07
思考が雑魚っぽい --
2014-01-08 (水) 16:44:50
画像は直接貼るんじゃなくてリンクにしようぜ --
2014-01-08 (水) 16:24:55
こんだけばら撒かれりゃ出るだろうな。俺もナスヨテリ3本とモタブ2本でたし(白目) --
2014-01-08 (水) 16:42:14
なんか一本でて喜んでた自分がバカみたいだな。はよ属性50にしたいわ --
2014-01-08 (水) 16:53:02
ばら撒き祭りwほんと調整能力ないなこの糞ゴミ運営w --
2014-01-08 (水) 17:00:09
調整能力つーかこれに限らず腐るほど出てるし☆11取引解禁の時のチケットばら撒いてんだろ。 --
2014-01-08 (水) 17:09:44
ガルドミラでねぇよ! クラスはやっぱガンナーで行ってるのお前ら --
2014-01-08 (水) 17:04:44
同じく出ない。すべての防衛戦でGu/Huで行ってるけど出ない。ビジット・モタブ・ナスとか、もういらないから早く出てほしい。 --
2014-01-08 (水) 17:55:11
クラスドロップなんてほぼ恩恵ない、7個目の☆11でやっときた --
2014-01-08 (水) 17:57:14
こんなにダブってるのに未だに拾えない俺がいる(´・ω・`)はよドロップして --
2014-01-08 (水) 18:52:23
7個どころか☆11すらみたことない --
2014-01-08 (水) 18:12:57
もう☆11チケット導入して売買可能にして欲しいわ --
2014-01-08 (水) 18:30:28
して欲しいってか実装自体はもう公式が予定してるって情報でてるよ。実装する時に文句言われないようばら撒いてるんだろうし案外早いかもね。 --
2014-01-08 (水) 18:40:51
ばらまいてるとか言うてるやついるけどハズレIDの俺には☆11が一つも出ないんだがつかこの頃フルブいれても☆10は2,3個でネガフォトンすら出なくなったわ とっととID制認めちまえよ偏り生じてんだからよ --
2014-01-08 (水) 19:08:06
はいはい素晴らしく運がないね君は --
2014-01-08 (水) 19:11:53
偏り生じない乱数なんて乱数じゃないんですけど --
2014-01-08 (水) 19:13:24
単純計算しても採掘で☆11出てんの8人に1人とかそのレベルなのに外れIDとか何言ってんの?出てる奴のが少ねっつの --
2014-01-08 (水) 19:20:11
根拠なさすぎ。その話は最初から終わってます。 --
2014-01-09 (木) 01:29:02
回復する手間を省き、攻撃しつつPK維持できるのがメリット。攻撃・PPに盛って倒れましたなんてもったいないだろうよ --
2014-01-08 (水) 19:46:25
全部正面から受けてやろうって考えのやつはあほなのか。避けるべき攻撃くらい避けろ --
2014-01-08 (水) 19:48:04
回復用でしょ。これで攻撃してると敵死ぬの遅すぎ。属性強化できるならありなんじゃないかな……。 --
2014-01-08 (水) 20:14:22
このひとこわい --
2014-01-08 (水) 20:18:13
今日の防衛戦でガルミラ引いてやるからな まってろよ!(フラグ --
2014-01-08 (水) 20:50:11
はいはいチラ裏チラ裏~ --
2014-01-08 (水) 21:47:57
強化で未潜在+8から15Mかけても未潜在+6になってしまった…成功させるつもりあるのかな… -- デザート
2014-01-08 (水) 21:12:54
☆11は+8から保護使うの鉄則だろ --
2014-01-08 (水) 21:20:33
+8のままだったなら分かるけど下がったはおかしい --
2014-01-08 (水) 21:26:05
基本+1のほうが安く済むぞ
というよりヘタに完全保護を使うせいで開放1で20Mとか超える奴が出る --
2014-01-09 (木) 04:00:34
まさかとは思うけどMを万だと勘違いしてるのかな・・・よく完全とか軽減使わず1500回も強化したな --
2014-01-08 (水) 21:44:20
一応強化費用を考えると1200回なんだがそれにしたって対策を講じそうなものだよな。慎重にいくなら人がなんと言おうと20%と完全を常用するくらいでいいというのに --
2014-01-08 (水) 22:12:40
それ保護も軽減も使ってないだろ。☆11なめてるからそうなるんやで --
2014-01-08 (水) 22:11:46
いや、完全と成功率10%使ったけどずっと失敗してたからリスク−1でやったら落ちたから止めた --
2014-01-09 (木) 00:22:08
1度でも完全使ったのにそれ以降完全使わずに強化しちゃうのはただの馬鹿 --
2014-01-09 (木) 00:27:44
こいつのどこがいいって、サプレッサー付いてるみたいに見えるところだよな! --
2014-01-08 (水) 22:46:51
ずっとサプレッサーだと思ってたけど、よく見るとマズルフラッシュしまくってるから、実は違うのか? --
2014-01-08 (水) 23:53:55
ロングバレルと考えるんだ --
2014-01-09 (木) 00:47:14
ロングバレルだね。うろ覚えで自信ないけどpso1の時のガルミラはライフルと同じ射程だった気がする。 --
2014-01-09 (木) 02:03:17
そういう武器ごとの特徴はどこへ行ってしまったのかしら --
2014-01-09 (木) 03:58:03
昨今の格差は絶対悪という時代のユーザーがヘブンパニッシャーとかスプレッドニードルみたいな武器カテゴリの原則を越えた、持ってるかどうかでルールが変わるような武器を許せるわけが無いじゃない…。 --
2014-01-09 (木) 13:06:37
それガルミラに言えることじゃなくね --
2014-01-09 (木) 13:14:19
ところでマイザー、シュート3、ポイズン3、シュトブ 作ろうとしてマイザー落ちて死んだんだけどどうしたらいいっすかね?ちなみに有り金使い果たしました。 --
2014-01-09 (木) 03:49:21
どうしたらいいとここで聞かれても・・・とりあえずお金貯めてまた挑戦してみれば?としか言えない。 --
2014-01-09 (木) 03:52:17
さっさとスクラッチ金策してシューマイスピスタポイ3シュトブアビⅢつけろやPSOは遊びじゃねえんだぞ --
2014-01-09 (木) 03:58:07
マイザー、シュートⅢ、ポイスンⅢにするか、一旦シュトブを捨ててまた4sを目指すか。すぐにお金を用意したいならACスクラッチでも引けばいい。 --
2014-01-09 (木) 03:58:10
ありがとう、ちょっとげんきでましたの
) --
2014-01-09 (木) 04:14:24
マイザー三つ付けて+20%で100になるのにそこをケチったせいとしか。というかマイザー高いとはいえ5スロでもないのに本体ソール付けをケチるのはどうかと思う --
2014-01-09 (木) 21:23:00
そうなるとポイズン3の継承が危ういな。本体を含めてすべての素材にポイズン3つけても継承確率が微妙。素材作りも大変だし。 --
2014-01-10 (金) 09:55:30
これ使ってると死んだらだめ?事故死したときにしばらく誰もムーンくれなかった… --
2014-01-09 (木) 05:50:13
おう、許さんぞ ガルミラを見せびらかしておきながら腐ったPSで死んでるやつはおやつ抜きだ、床でもペロペロしてろ って層が大多数だと思ってるなら自意識過剰だわ つーか床ペロする程度の腕の奴がガルミラ持ってるのに死ぬから使わないとか余計蘇生増えて面倒だからもてよ --
2014-01-09 (木) 06:06:02
そうか、みんながどう思うかは気にしないようにするとして、事故死だろうと死んでいれば蘇生の手間をかけてしまうもんな。もっと頑張るよ --
2014-01-09 (木) 06:51:31
回避力高いGuに回復付いてるガルミラ使ってんだからいくら事故死でも「ガルミラ使ってるのに死んでるよあいつwww」ってなるのはある意味当然なんだよなぁ・・・つっても採掘でばら撒かれてからはGJで「雑魚乙w」とかは来なくなったw --
2014-01-09 (木) 19:26:12
これ持ってる人多いけど属性30以上がやたら少ないのはなぜ? --
2014-01-09 (木) 19:51:43
ほとんどが防衛戦で手に入れてるからだろ。防衛戦はSWドロップしないから属性値20台がほとんどだろうよ。まあこのドロップ量なら属性値50珍しくなくなるだろうけど --
2014-01-09 (木) 21:20:26
やっとゲットしたがやはりSEがださすぎる。パンドラと同じSEにしてくれないかなまじで。 --
2014-01-09 (木) 06:59:14
武器迷彩つかえば? --
2014-01-09 (木) 07:00:24
まぁそれは思う。なぜコモン武器と同じSEにしたのかは小一時間問いたい --
2014-01-09 (木) 10:01:39
SEは別に昔からああだし・・・ --
2014-01-09 (木) 22:41:27
個人的にはガルミラ=パンドラ、パンドラ=マリンカのseだったらイメージにぴったりだったんだけどなー --
2014-01-09 (木) 10:56:08
だせえとか言うやつらは旧PSOやってなかったんだろうな、懐古厨の俺にはたまらんSEだわ --
2014-01-09 (木) 22:49:33
だよなw -- 懐古厨
2014-01-10 (金) 00:17:04
レア運がド低い僕がGETできたんだ!きっとみんなも手に入れられるよ!! --
2014-01-09 (木) 19:05:34
防衛で転送待機時に7~8人ガルミラで吹いた --
2014-01-09 (木) 19:33:50
強化前からGuやってるのに出ない....もっとGuを極めろというのか?
とりあえず今日の防衛で出してくるね --
2014-01-09 (木) 21:52:41
改行するようなヤツにガルミラはやらん! --
2014-01-09 (木) 22:04:17
この武器で床ペロすることは許されないし許さない。 --
2014-01-09 (木) 23:41:30
うんそーだね --
2014-01-10 (金) 00:02:11
(´ε`;) --
2014-01-10 (金) 00:17:27
そ、そそそんなやついるわけないしッ! --
2014-01-10 (金) 00:26:43
大丈夫!アイアンウィルとマグに復活5ついれてるから! --
2014-01-10 (金) 00:28:58
じゃあサブHu右ツリー極振り安定だな。 --
2014-01-10 (金) 04:20:46
ガンナーはこれ背負ってる人ばかりで見てて面白くない、強いから仕方ないんだろうけど --
2014-01-10 (金) 02:38:54
背負ってたら面白い銃って何だよ、Tパンツーハンでも背負ってほしいのか?双機銃自体現状実用一点張りだろ --
2014-01-10 (金) 04:17:30
一部の潜在が便利すぎて多彩な武器が担がれてない現状がもったいなく感じるってこと。ガンナーに限ったことではないけどね、クラフトきたら少しは変わるのかなぁ~ --
2014-01-10 (金) 06:07:13
それってほとんどの武器に言えるんじゃないか…?ただ、ガルミラは潜在解放した場合目立つからそうゆう印象がつきやすいんだろう --
2014-01-10 (金) 07:04:43
ごめん ガンナーに限った話じゃないってのが見えてなかったです --
2014-01-10 (金) 07:05:59
なぜだろう。第2潜在の実装に物凄い恐怖を感じる。俺のガルミラちゃんに悲しいことがおこりませんように・・・。 --
2014-01-10 (金) 07:25:43
起きろー起きろー起きてしまえ --
2014-01-10 (金) 08:00:52
ナルクレの潜在をつけられるんならいいんだけどな、ナルクレ買い込んでおくとしよう --
2014-01-10 (金) 11:46:23
残念ながら起きないだろうけど、星天弾付くとすればどの武器なのかな。スルクライあたりだったら、作り直すの楽でいいんだがなぁ。 --
2014-01-10 (金) 12:22:22
この潜在はぶっ壊れだしそう簡単に下位武器にはつかんでしょ --
2014-01-10 (金) 21:42:44
4ヶ月前に始めてようやくドロップ。でもメセタ無いし強化出来ない。知り合いからは「なんで強化も出来ない奴に出るんだ」「まともなOPも強化もしないで握るとか勇気あるね」とか嫌味言われまくり。まだ始めて間もない無課金勢に出来るわけ無いのに。別にチートとか使った訳でもないのにすごい悪いことしてるみたいに言われて気分悪い。ドロップしないからって他人にあたるのはマジでやめてほしい。 --
2014-01-10 (金) 12:32:15
まだ出てないのかよwwって言ってやれよそんなやつらw --
2014-01-10 (金) 12:41:00
ガルミラは長らく多くのプレイヤーが焦がれている武器だから、撒かれているにもかかわらず手に入れられてない人達が多い今、ある意味嫉妬もピークだろうからね。そのうち11パスが出回れば少なくとも運以外で入手可能になるわけで、そういうのも多少はマシになるでしょ。 --
2014-01-10 (金) 12:48:05
そんなやつらBLにしちゃいな!かかわるだけ損だし気にしないほうがいいよー --
2014-01-10 (金) 22:41:04
俺は武器、ユニット共に基本4sだからおめでとうとしか言われんかったなまぁプレイ環境にもよるんだろうけど しかしねガルミラ握るってことは火力は落ちるわけだから火力OPをつけるの義務だろう まともなOPは個人で変わるがね たまに潜在すら解放してない+10にもしてないって残念なやつもいるからな --
2014-01-11 (土) 07:29:58
義務てお前それはギャグで言ってるのか?+10は流石に義務と言っても問題ないだろうがOPは自由だろう。ガルミラで火力が落ちるに関してはまた荒れるだけだからやめといた方が良いと思う話題だし --
2014-01-11 (土) 09:28:03
お前はシューⅢとソールすらもつけないつもりなか?自由っても最低限はつけるべきだろ --
2014-01-11 (土) 09:35:13
別にただのゲームなんだから義務とまで言わなくても、何をつけるも個人の自由な気が ...まぁ短所を補うってなら火力底上げになるけど(; ̄ー ̄A --
2014-01-11 (土) 09:55:39
このクラスの武器拾ったなら金策してでも強化しろって気持ちは分かるが強化難易度高いのも事実だろう。強化値の場合は+10未満なら露骨にダメージ下がるがOPは穴あけ途中でもそこまで差は出ない。それでもソールⅢ付けてこいというなら鍵でもかけとけよとしか --
2014-01-11 (土) 10:10:32
とりあえずきもい --
2014-01-11 (土) 10:18:25
とりあえずお前らがエンジョイ勢なのはわかった ほんとにネトゲのエンジョイ勢とライトは害悪でしかないな クエに出てこずロビーで踊っとけよ --
2014-01-11 (土) 10:51:25
ゲームでエンジョイできてないとかお前ら負け組だろ ゲームは息抜きにするもんであってストレス溜めてるようじゃ本末転倒。 --
2014-01-11 (土) 12:23:24
2本目が出たが属性が違って50にならないので、11パス待ちでサポパに持たせてみた。どれ程の肉染みを集めるか実験。 --
2014-01-10 (金) 13:34:03
たいして集めないでFA --
2014-01-10 (金) 13:38:29
確かに今だと珍しくもないかもだが、さすがにこれ以上の品でダブリは無いしな…。 --
きぬし
2014-01-10 (金) 13:44:43
肉染みに染まったアークスに暴言吐かれた挙げ句ガルミラ盗まれて涙目になっちゃうサポパちゃんを眺めるんですね、わかります --
2014-01-10 (金) 13:39:24
眺めるでは済まないかもしれない。 --
2014-01-10 (金) 14:37:38
不知火星というガルドミラの養分があってだな --
2014-01-10 (金) 15:18:50
それな --
2014-01-10 (金) 15:23:53
一応魔石は貯まってるんだが光32の今ので十分っちゃ十分だしな…。回復用のこれの威力上げる養分にするならラブフェニとか手裏剣タリスにしたいが、強化週間終わった今になって交換するのもなあ、ってことでもてあましてるよさ。パスはよ。 --
2014-01-10 (金) 16:01:12
確かにGuHuの回復用ともつぶんには低属性でいいのは確かだな。私は横着してRaのレべリングこれでしてたから不知火星さん使ったけど。 --
2014-01-10 (金) 16:04:28
木主が二本拾えた理由を考えれば肉染みなんてたいして集めるはずもなく --
2014-01-10 (金) 15:32:49
二本目異属性でてどうしようかと思ってたけど、サポパに持たせるのは考えてなかったwwワ私も肉染み集めに使おう() --
2014-01-10 (金) 16:25:43
やだここ性格悪い人多くて気持ち悪い --
2014-01-10 (金) 19:05:30
つ鏡 --
2014-01-11 (土) 19:56:11
通は10503にしてクエストカウンターのど真ん中で放置 --
2014-01-10 (金) 19:48:15
昔は物珍しくてガルドミラ見かけると装備覗くとかしてたけど、今はよく見かけるしまずスルーよね。 --
2014-01-11 (土) 11:08:50
自分もラキライ仲間いるかなってよく覗いてたけど最近手に入れた人は気合い入ってて45スロとか普通に改良してるから見るのやめた --
2014-01-11 (土) 12:19:22
棒立ち動画あがった後ここのページだけ凄い荒れてたけどその時に此処に書き込んでた奴等絶対血液型Bだろww --
2014-01-10 (金) 21:47:16
お前A型かAB型もしくはO型と思われるがB型の可能性もあるっぽいな --
2014-01-10 (金) 22:45:47
ど、どうしてわかったんだ… --
2014-01-10 (金) 22:49:01
天才か --
2014-01-10 (金) 23:51:30
(´・ω・`)す、すごい流石人間様だわ!(尊敬の眼差し --
2014-01-11 (土) 00:22:36
(´・ω・`)残念、らんらんボンベイ型よ --
2014-01-11 (土) 00:59:27
プルミとモタブでてもなぁ。ガルドミラが欲しいのに(笑)早くご降臨してくだされ --
2014-01-11 (土) 12:38:06
(´・ω・`)らんらんご降臨じゃなくてご臨終に見えたわ --
2014-01-11 (土) 16:53:39
(´・ω・`)らんらんもそう見えたわ --
2014-01-11 (土) 17:32:03
(´・ω・`)あらやだ出荷よー --
2014-01-11 (土) 19:02:14
ガルミラが出なくても出荷よー --
2014-01-11 (土) 22:33:54
なんかさ、不具合っぽいんだけど。この武器潜在解放して物や壁に撃って当たったときに回復だけするのね。自分がみたのはメッセージパック 火山の障壁出す柱(Eトラを起こさないもの) 情報キーだけど。不具合なのかな --
2014-01-11 (土) 18:15:27
誰か解読してくれ、俺は考えるのを止める --
2014-01-11 (土) 18:44:57
回復だけしてPP回収ナシギア上昇ナシなら、防衛戦のソケットもそうだな。 --
2014-01-11 (土) 18:46:28
そうそれー。あとね、ボスにいく大型転送装置も下を向いて撃つと回復だけした。 --
2014-01-12 (日) 00:07:07
不具合っていうか半年前からそうでしたから --
2014-01-11 (土) 19:54:46
じゃあ仕様でいっか!(てきとう)運営に報告してみる(いちおう --
2014-01-12 (日) 00:08:32
苦節4000時間(寝落ち三割)、やっと僕にも微笑んでくれたようです、これでもう他のマシンガンはいらんな!…あ、ブランヴィントは欲しいですはい --
2014-01-11 (土) 23:46:03
開闢(サービス開始)から一日平均3時間休日6時間なのに交換以外の★11が出ない。 --
2014-01-11 (土) 23:52:53
名前間違えてるあたり本気が感じられない --
2014-01-11 (土) 23:55:02
uとnじゃミスタイプですらないな --
2014-01-12 (日) 00:07:46
すまん、興奮してたせいでどっかで間違ったらしい、自分も今見て気づいた --
2014-01-12 (日) 01:09:33
ブーストも全部切れて諦めつつ採掘行ったらドロップした。物欲センサー怖い。 --
2014-01-12 (日) 00:32:03
? --
2014-01-12 (日) 02:52:18
何が分からないの? --
2014-01-12 (日) 11:57:41
? --
2014-01-12 (日) 15:50:10
この前レア運のない俺もようやく11ドロップ、しかしモタブお前じゃないんだよほしいのはガルミラのみ --
2014-01-12 (日) 00:46:50
ガルミラって全体でどんぐらい出てるんだ?アイテムレコードって全鯖の週間統計だよな?防衛戦が来て1週間あたり3,600本程度らしいからDFドロップは誤差レベルとして1万2千ぐらい出回ってんのかねえ? --
2014-01-12 (日) 01:03:21
アクティブユーザー数からするとまだまだ持ってる人間のほうが少ないね。何故かそこを履き違えて俺には出てない、レアIDガーとかまだ喚いてる人が居るけど --
2014-01-12 (日) 02:44:06
乱数でも無理のある位に偏り出てるのに何言ってんだこいつ --
2014-01-12 (日) 05:56:40
レアIDとかネタを信じて疑わない方が何言ってんだとしか言い様がない。どっかに検証結果とか公式コメントとかありました? --
2014-01-12 (日) 06:01:41
公式は「そんなもんねえよ」でFAだよ。 --
2014-01-12 (日) 07:37:14
↑は確かニコ生での公式見解ね。まあレアブ250使えば☆10なら防衛2回で6個ぐらい出るから350%状態をデフォで回して運を天に祈るしかないね。 --
2014-01-12 (日) 07:51:16
自分はモタブが出てからガルミラ出たからワンチャンあるかもね。 --
2014-01-12 (日) 06:59:09
自分は2モタブでガルミラ様1光臨したな --
2014-01-12 (日) 19:17:00
3/4人がガルミラ持ちのクローン軍団に会ってゴリ押し負けた・・・。 クローンに潜在適用されないよね俺が弱いだけだよね・・・。もし潜在適用ならそれはそれで面白いかもだけど --
2014-01-12 (日) 01:02:50
クローンが回復した時もきちんと数字で出たハズ。マグ回復とかでとんでもない数字だったというのを見た気がする。 --
2014-01-12 (日) 02:42:21
どっちにせよクローンのHPに対してガルドミラの吸収量なんざ高が知れてるから通常のクローンと大差無いとは思う --
2014-01-12 (日) 02:48:53
なるほどそういう・・・ありがとうございました --
2014-01-12 (日) 14:29:07
出土自慢はさておき、洗剤1でも十分な性能してるよな。満足いく能力つけた後に洗剤3にしても問題はなさそうだ。 --
2014-01-12 (日) 04:34:22
ゆりかごに持っていったら沼ダメージかさんでHP半分減っても潜在1でインフィかますだけでみるみる全快。PKでダメージも上がってホクホクでしたわ --
2014-01-12 (日) 04:36:44
このゲームって与ダメと被ダメの比が凄いから潜在1でも全然十分なんだよね --
2014-01-12 (日) 13:18:25
あえて潜在2の自分。どうだもやっとするだろう --
2014-01-12 (日) 15:25:31
(´・ω・`)おほー!もやもやしゅるのぉおー!! --
2014-01-12 (日) 15:54:05
3にしたが1でよかったかもしれない --
2014-01-12 (日) 21:12:58
正直今の被ダメージの計算仕様だと吸収1%でも余裕で回るからな。TマシPAはほとんどスパアマ付きだから吸収も中断されないし常時PK発動で火力+20%として計算していいぐらいだし。 --
2014-01-12 (日) 22:22:01
属性50じゃないとメインにしちゃあかんの?ちらほらそんな話を聞くんだが… --
2014-01-12 (日) 16:41:35
他にガルミラよりダメージ出る武器があるなら使い分ければいいんじゃないって話だよ、属性50カーリーとかの方がずっとダメージ出るし。持ってないなら気にしないでいいんじゃないかな --
2014-01-12 (日) 16:59:20
貴方がそう思うなら装備しなければ良いよ。逆もまた然り。 --
2014-01-12 (日) 18:43:57
しかし潜在開放してメインで使ってると、その青文字がまだガルミラもっていない方々のヘイトを集めてしまうので要注意。☆11を見かけると戦闘中でも態々キャラ情報開いて武器に欠点が1つでもあると難癖付けてくる人がいるのも事実だから、これらの点を理解してメインで使い続けるって言うんだったら自分は応援する。(ちなみ☆10以下の武器を作るとしたらクラフトで番狂わせが起こる可能性があるので今週の末ぐらいまで待つことをお勧めする) --
2014-01-12 (日) 21:10:56
そうかみんな意見ありがとう俺これ出て強化費足りなくてヤスミとかパンストの10503売っちまったからこれメインにするよ。 --
2014-01-13 (月) 02:59:59
回復表示が目立って怖い --
2014-01-12 (日) 19:28:36
念願のガルミラ出たけど、10m使って潜在解放出来ない俺がいる。こんな気持ちになるなら☆11を売買出来るまでまてばよかったさあて出てない人よ俺を憎め、そして俺の二の舞にはならないようにな・・・ --
2014-01-12 (日) 21:04:30
保護が2ヶ月前の2倍から2.5倍まで値上がってるからな。10mだと運良く開放は出来ても再度+10は厳しいねぇ・・・。 --
2014-01-12 (日) 21:09:18
☆11がばらまかれてるからねぇ。スクラッチ更新してもしばらくは保護の値段は高めのままかなぁ・・・ --
2014-01-12 (日) 21:15:52
強化うp期間ならともかく通常時はありえない話でもないよね --
2014-01-12 (日) 21:18:39
☆11ってそんなに強化きついのか……。今日やっと1つ目の☆11手に入れたからこのページ見にきたらそんなにきついのね --
2014-01-12 (日) 21:25:14
保護つかうからキツいんだよ、自分で自分の首絞めてどうする --
2014-01-12 (日) 22:47:48
6か7くらいまでは保護なし連打で、8までリスク1、以降は完全と20パー使えば4-5mでなんとかなると思う --
2014-01-12 (日) 23:02:25
完全は安いからオススメ --
2014-01-13 (月) 00:43:49
完全は安くないと思うが。特に今は☆11ばら撒きで高騰してるし --
2014-01-13 (月) 10:29:34
10m程度でなにほざいてるんだ 出るだけマシだろ --
2014-01-13 (月) 02:49:59
強化スキップして完全+10%でごり押しこれで余裕おすすめマジで --
2014-01-13 (月) 03:02:11
散財する方法教えるのはやめなさい。っていうかそんだけ保険かけた方法をゴリ押しとは言わない --
2014-01-13 (月) 03:22:59
完全 推しはとりあえず敬遠しといたほうがいいよ。試しもしないで最初から完全突っ込んでく理由がまるでない +6 +7あたりから軽減+1 +9〜+10 のときに軽減+1と強化5%程度で十分 --
2014-01-13 (月) 04:04:51
それで成功する姿が見えないので動画を頼む、俺は8>10で完全を16個溶かして同時に強化10%も14個、20%を二個つかってやっとだった --
2014-01-13 (月) 05:46:49
なんか色々意見乱立してるし、自分で強化シミュレータで安いの調べるといい。個人的には+1と成功UPで十分と思うけどね。 --
2014-01-13 (月) 09:01:40
星10の時とかわらない製法+7からのリスク-1消費で潜在解放3レベルの+10いけた。 --
2014-01-13 (月) 12:37:08
まったくだ。11出てるがミラ出る気しないわ
ロビーで4つ目でたとか聞くし。出ない人は出ないわ --
2014-01-13 (月) 03:01:27
(´・ω・`)はまじそういう奴を見るたびレアIDとかいう都市伝説を疑ってしまうわ --
2014-01-13 (月) 03:49:21
PSO時代からID制だしなこのゲームwただその仕様が変わってないのなら何かしらの種類は出やすいと言う事になるな、カタナ出易いIDだったとしたら諦めろw --
2014-01-13 (月) 10:05:09
最近の防衛戦はかなり渋い。最初は☆10があほみたく出たけど、最近は2~3個がやっとだね。
☆11なんて出る気しない。 --
2014-01-13 (月) 07:29:39
改行よめようね。でも確かに☆10はでにくくなった。 --
2014-01-13 (月) 08:16:05
最初の頃から2~3個しか出てない俺は何なの。よっぽど自分の運の良さに自信があるんですね --
2014-01-13 (月) 10:28:20
そんなに出ない?毎回EQ黒字になるくらいは出てるけどブーストしてる? --
2014-01-13 (月) 13:19:56
ブーストかけて3回行けたら確実に黒字だけど2回だとたまに赤になるわ。野良だとPCブロックで早めに待機してないと3週は難しい。共用ブロだとほぼ絶望的。なので最近は250一枚しか使わない。 --
2014-01-13 (月) 13:58:45
ビブラス倒した後くらいにレアドロ使えば3週目でもレアドロ間に合ってるぞ。いつ✩11の判定が入ってるかわからんが俺はそれでやってる --
2014-01-13 (月) 14:57:08
3周できる状態なら、1周目の最終開始直後にブースト使用で、3周目終了後残り2分くらいあまるよ --
2014-01-13 (月) 15:01:52
フルブではないけど250使って3周しても4、5個とかザラなんだけど俺の運が悪いだけなのか…… --
2014-01-13 (月) 15:08:45
ゴルドラーダのコアを積極的に壊すようになってからかなのかクローン武器がけっこうな確率で多く出るようになった気がする --
2014-01-13 (月) 20:35:57
俺は1戦目のウェーブ3から使ってる。野良だと3回行けるか分からないし。今日は3回行けて250%2個使ったんだが☆10が19個出た。250%使っても出ないときは3個とかあるし日によってバラバラではあるね --
2014-01-13 (月) 20:53:30
ガルミラで死なないのはわかったから頼むからフェイズ4で前出るのやめてくれw --
2014-01-13 (月) 09:43:20
ガンナーは塔までインフィが届く範囲で戦ったほうがいいよな、ウェーブ1以外は。 --
2014-01-13 (月) 12:27:37
塔じゃなくて基地だわスマソ --
2014-01-13 (月) 12:28:17
むしろ乙女Brのが前で出てるイメージあるんですが --
2014-01-13 (月) 14:50:50
この武器とペイン(当然潜在3)使ってるとメイトの回復モーション()がいかに糞なのかよくわかるわ。乙女も発動判定の遅延が酷くて発動しないまま殺されるなんてのも日常茶飯事だし。攻撃さえ当たれば無条件に即回復してくれるこれは本当に神 --
2014-01-13 (月) 11:54:17
ノーモーションメイト回復+命中+EXアタックだった旧作ではそこまで恩恵なかったけど、モーション有メイト+絶対命中+PAにも効果あり+回避システムのPSO2がいかにこのHP吸収がぶっとんでるかわかるんだよなぁ --
2014-01-13 (月) 13:17:17
PCのHPが1000前後なのに対して与ダメが5kとか10kとか簡単に出せるからたった5%でもぶっ壊れてるように見えるんだろうな バランス調整が下手というかなんというか・・・ --
2014-01-13 (月) 17:54:17
確かにメイトのめんどくささを回避しつつ攻撃が回復に直結してるのは強いよなあ。トップ火力を求めるような人でない限りこれで適当に殴ってるほうがプレイが楽そう --
2014-01-14 (火) 01:17:22
手に入れて思った、ガルミラの売りはPK120%維持のゴリ押しだけど、代わりにギアゲージMAXの130%を維持出来なくなるから結局火力微妙なんだよな・・・ギア維持心掛けて回避行動するならそもそもガルミラいりませんし、属性50にしないと☆10中盤に火力負けるのも痛い・・・ --
2014-01-13 (月) 21:31:44
まあメイト飲む時間サービス終了まで免除できるけどね。 --
2014-01-13 (月) 21:48:21
それに関してはギア維持心掛けて回避行動するならそもそもガルミラいりませんしって話でしょ?まぁ何も当たらないとか防衛線みたいなクエだとむずいけどそれ以外は案外できるしなぁ。みたいな? --
2014-01-13 (月) 21:53:56
普通に回避でギア維持しつつPKが確実に維持できる運用じゃ駄目なの?回復は保険で使えるから便利程度の認識で。回避行動するならガルミラいらないってそこまで言うか? --
2014-01-13 (月) 22:13:36
昔から言われてるけどガルミラは常に使うものじゃない、ダメージ貰った時にメイト代わりに持ち替えて回復する程度で基本は火力銃で立ち回った方が良い --
2014-01-13 (月) 23:50:58
ガルミラはずっと特攻できるのが強みで他武器での回避ロール中も攻撃できたりボス戦ではDPSを比べるとガルミラに軍配が上がる 回避が必要ないような雑魚が相手なら別だが --
2014-01-14 (火) 00:37:02
防衛でドロップしたが、ギア維持のために結局ノーダメ意識すると潜在がほとんど無駄なんだよな…。ダメもたまにはくらうけど、ずっと低下力で攻撃してるより、たまにメイト飲んだ方がよっぽど効率的だから、せっかく強化したのに倉庫の肥やしになったよ… --
2014-01-14 (火) 06:58:34
ギアなんて集団に突っ込んでメシアすりゃすぐ溜まるのに妙に貶すヤツ多いな。↑とかほんとに持ってるのか? --
2014-01-14 (火) 18:55:54
↑お前それ防衛でやってたら地雷でしかないぞw --
2014-01-14 (火) 19:02:48
(´・ω・`)でもみんな出たら喜んで使うんでしょ? --
2014-01-14 (火) 20:18:07
わりと否定してる層は持ってない可能性高いと思うわ、タイムアタックでも狙うんじゃない限りガルミラ以外持つ意味ないと思うくらいだし --
2014-01-14 (火) 20:26:44
(*^-^*) みほだょぉ☆彡 --
2014-01-13 (月) 23:48:10
基本ノーダメ目指して動くけど、結局ちょいちょいダメージ食らう人が大半だから人気あるんじゃないかな。ギアMAXをほぼ完璧に維持できる上級者はガルミラどころか乙女も切って火力特化だろうし。 --
2014-01-14 (火) 01:54:53
GuHuでオトメとってる奴の方が少ないだろ --
2014-01-14 (火) 02:02:39
別にサブHuはGuだけじゃないからな。当然他職でやるときも流用するし今のレベルキャップなら乙女10+左取れるだけが安定だろ。 --
2014-01-14 (火) 07:41:57
対雑魚なら常にガルミラ持つ意味はかなり薄いけどボスなら思考停止でSRメシア繰り返すだけでいいからマジで強い。エクストリームとかいくとほんと実感する --
2014-01-14 (火) 20:29:03
それはそうだな。☆10武器には劣る。けどにわかじゃねーなら持久力のあるガンナーにもなれる。 --
2014-01-14 (火) 10:58:20
wbだか貼ってもらったらメシア1発の回復量1000超えててわろた --
2014-01-13 (月) 22:25:09
火力とかどうでもいいけど、かっこいいから欲しい。いつでるの? --
2014-01-14 (火) 00:31:58
いまでしょ。 --
2014-01-14 (火) 00:36:36
ここだー!!と思ってレスしたんだろうなと思ったらちょっとほんわかした --
2014-01-14 (火) 00:50:53
ツイマシ現物キターと思ったらヤスミ9kだった悲しさ --
2014-01-14 (火) 01:04:14
ツイマシ現物キターと思ったらラムダサーク(ry --
2014-01-14 (火) 01:12:34
アシやエメラだって絶対SWで出るってわけじゃないんだぜ… --
2014-01-14 (火) 01:33:25
DF「俺でTMGでても同じこと言えんの」 --
2014-01-14 (火) 23:55:42
過去作やってない俺が質問 どっちがガルドでどっちがミラ? --
2014-01-14 (火) 13:39:16
(´・ω・`)覚えてないわね・・・ごめんね? --
2014-01-14 (火) 14:55:07
左手に持ってるのがミラ右手がミラ じゃなくてガルド --
2014-01-14 (火) 15:18:03
あれって二丁1セットでガルド・ミラじゃなくて片方ガルド、片方ミラでガルド・ミラだったのか --
2014-01-14 (火) 15:36:01
短銃ガルドと短銃ミラの合成武器だったからね・・・。 --
2014-01-14 (火) 16:39:57
ガンナーやってないのにこれ出たんだけど実際どうなの?これの魅力って単にHP回復するってだけ?現職のガンナーさんはガルミラとアタッシュ出たらどっち使う? --
2014-01-14 (火) 19:08:05
psあるなしによるな。場合によって使い分ければいい --
2014-01-14 (火) 19:39:13
HPが回復する=ゼロレンジ距離で攻撃していられる時間が延びる=時間あたりのダメージが増える という方向で戦力向上が見込めるタイプの武器なので、もともとゼロレンジ範囲でも被弾しないような腕前ならそんなに劇的に強まったりはしない --
2014-01-14 (火) 20:15:49
うまくても凡ミスによる被弾はあるから、そういうときにだけ使えばいい程度だな。そういう一時的に使うぐらいだから潜在1でも十分かな?回復量上げるために+10化は要るけど --
2014-01-14 (火) 21:04:35
性質的に攻撃間隔の短い武器だし、全快までに必要なヒット数はともかくPA回数は一回なことに変わりはないからなあ。PKが乗った攻撃の回数は変わるけどメイト飲んでる時間に比べれば誤差もいいとこだろうし拘らないなら1で十分とは思う --
2014-01-14 (火) 21:37:16
一番ベストな戦い方は、ガルミラよりも火力の高い武器で戦い、被弾を極限まで抑え、それでも被弾した時にDPSを落とさないスピードでガルミラに持ち替えすぐさま回復しまた元の武器に持ち替える、という戦い方だと思う。実際被弾を完全に0にするのは無理だと思うし、被弾した時にメイト飲むよりはダメージ与えつつもPKを取り戻せるこれで攻撃した方が間違いなく良い。腕が無ければこれ一本でも、他に火力が高い武器があると言っても十分な火力は出せるしそこまで問題ではないと思う。ガルミラ不要論はあり得ないから、質問の答えとしては「どっちも使う」だね --
2014-01-14 (火) 20:38:30
アタッシュと比べるなら誤差だしそれこそガルミラだけ持てばいいけどな…。せめて撃鉄、ゼロ手のTMGを比較にだしてくれ --
2014-01-14 (火) 20:45:53
自分は好きだしガルミラ使う。アタッシュ出たら売ってガルミラ5スロにする。 --
2014-01-14 (火) 21:50:06
被弾しなかったら他のが強いってよく言われるけど、ゴルドラがゾンディでひしめいてる中に被弾覚悟でヒール突貫とか出切るのはこれの強み。使い分けは必要だけど、ダメ食らう前提で動けるから一概に攻撃力低めとも言えないと思う。 --
2014-01-14 (火) 22:10:14
その状況なら.....メシア....かな。 --
2014-01-14 (火) 23:57:40
確かにw まあ、ダメ食らう戦法もやれるって言いたいんだろう。 --
2014-01-15 (水) 00:52:28
ダメージを受ける前提で動けるのと 回復のためだけに使うんじゃ意味が全然違うからな。中型雑魚が群がってるときとかなんかは被弾気にするのも面倒だしそのまま突っ込めるから超便利だわ --
2014-01-15 (水) 00:56:49
ガルド・ニラ --
2014-01-14 (火) 20:40:27
(´・ω・`)あらやだあのこニラ握ってるわよ奥さん --
2014-01-14 (火) 21:45:19
<丶`д´>ガルドニダの起源は韓国 --
2014-01-14 (火) 23:54:35
防衛で出土した。今震えてる。 --
2014-01-14 (火) 23:49:33
俺の袖も今震えてる。 --
2014-01-14 (火) 23:58:10
同じく出たけど、そんな感動は無かったな。生粋のメインGuならやっぱ感動ものなんかな。色んな職に手を出してると感動が薄れる気がするな --
2014-01-15 (水) 00:02:47
私もだ。多分他職もやってるとどーしても比べちゃって「今更Guを強化する必要があるだろうか」って気持ちが強いんだろうと思う。正直適当な武器でも他職置いてけぼりな性能だもの。 --
2014-01-15 (水) 00:25:53
同じく。ガンナーレベル3だし強化したりレベル上げる必要あるだろうか・・・と自問自答した結果、そっとSPに持たせた。 --
2014-01-15 (水) 12:32:23
全職カンストしてて、最近はガルミラを忘れるためにBrやってたけど、出た時は感動したなぁ、諦めてたものが自分にもでるってことがすごい嬉しかった --
2014-01-15 (水) 00:21:47
私もさっきの緊急で・・・。Gu解放のオーダー受けてこなくちゃ・・・ --
2014-01-15 (水) 00:26:51
いろんなクラスやってるが防衛でこれが出た時が一番嬉しかったな --
2014-01-15 (水) 01:25:38
ガルミラでて感動したのはいいんだけどGU育ててないしスサノ下さい --
2014-01-15 (水) 01:25:47
ガルミラ持って床掃除してる奴見ると、何のための潜在だよと思ってしまうわ --
2014-01-15 (水) 00:30:58
ガルミラなのに死ぬ奴の大半は防具もガルミラ自体もスピリタ盛りまくってるのが原因だろうな。TMGはAPPRさえあればPP回収性能抜群なんだからファングかランサのスタミナスタブにすれば死亡率の違いがわかるはず --
2014-01-15 (水) 01:37:08
APPRでPP回収性能抜群とか本気で言ってんのか、APPRフルで取ってようやく他職に追いついたぐらいだぞ。今は何事も暴力で解決するのが一番な方法があるからいいけどさ --
2014-01-15 (水) 04:30:01
回収性能十分あるだろう。その上でTMGのPAのPP効率が良すぎるからPP効率の面から見れば全武器トップだと思うぞ。即死さえしなければいいんだからPP盛ったりシュトブ付けるよりスタミナ上げてった方が潜在とは合ってると思う --
2014-01-15 (水) 08:06:10
潜在3なのに防衛ではよく床ペロしちゃいますorzホントに申し訳ない --
2014-01-15 (水) 00:43:27
HP吸収あってもペロする時はする、月使ってくれるかどうかは周りの人の心情次第だがな。 --
2014-01-15 (水) 01:40:17
防衛だと1~2周目は少しでも早く終わらせたいんだし、当然使うわな。個人の感情で言えば潜在1も開放せずにコレ使ってるヤツは永久に起き上がれなくなってくれればいいとまで思うが。 --
2014-01-15 (水) 01:50:15
棒立ちしてなければ何も気にしてないよ --
2014-01-15 (水) 02:29:34
ゴルさんの踏みつけからの自爆で回復する間もなくペロるときあるな。頼むから背中のコアだけは先に破壊してくれ… --
2014-01-15 (水) 03:11:48
一回ダメージを受ければHPが半分持っていかれる、ニ回ダメージを受ければ死ぬ。なら死ぬのも仕方ない --
2014-01-15 (水) 07:12:17
ペロってるヤツの装備見てる余裕あるならその間にムーン投げるなり敵倒すなりしろよと思う。でも改行はダメだぞ。直しといたから気を付けなさい --
2014-01-15 (水) 08:02:53
ガルミラ使うようになってからよく床ペロするようになった --
2014-01-15 (水) 10:55:29
ガルド・ミラにはシュートブーストがおすすめ。 --
2014-01-15 (水) 01:43:00
理由を述べよ --
2014-01-15 (水) 01:45:39
(´・ω・`)そんな高級品らんらんには無理ね・・・許して? --
2014-01-15 (水) 02:00:27
オマエがそう言うならそうなんだろう、オマエん中ではな。3スロ以上ならブースト枠はスピブスタブシュトブどれもアリだと思うわ。オレはHP足りてないと思うならスタブ、そうでもないならスピブを薦めたいし。 --
2014-01-15 (水) 02:01:56
潜在開放すればHP回復するからスタブなんていらねえよGuでスピブとかなくてもPP回復しまくるわ --
2014-01-15 (水) 02:16:32
即死ラインを下げれるスタブも、PP調整用のスピブも頭から否定したもんでもないでしょ。コスパ考えるなら射撃15のシューブよりアビ状態異常アームとか他の能力を付けてもいいくらいだし。 --
2014-01-15 (水) 02:32:37
射撃25じゃね? --
2014-01-15 (水) 07:09:25
HP回復するからスタブ要らないって思ってる人はガルミラ使ってても死ぬ原因を考えた方が良い。人の好みではあるがHP吸収潜在に一番合ってるのはスタミナ系伸ばすことだぞ --
2014-01-15 (水) 08:09:13
即死防止も兼ねて4スロでシューマイ、スタ3、シューブにしてる --
2014-01-15 (水) 03:26:01
ガルミラだけを持ってやるならスタミナ必要、別の双銃メインで被弾した時だけ持ち替えて回復するならいらない --
2014-01-15 (水) 11:33:00
ファング+シュートⅢ+アビⅢ+シューブで行ってる俺参上。射撃が100キッチリ乗るのがギンモヂイイイイ --
2014-01-15 (水) 12:39:48
被弾上等で搭前にて暴れるためショータイム取ってみた。10振るためAPPR削ったけど、ウェーブ待ちに搭打たないくていいし。実戦はこれからだけど、どうかな? --
2014-01-15 (水) 07:28:27
ショータイムいらねえってなるに5000ペリカ --
2014-01-15 (水) 11:58:59
ガルミラバラマキすぎて相対的に弱体化きて昔のお飾りに逆戻りしないか心配だからFiBr上げ始めたニレンとったから次の緊急で刀とれば安心して眠れる --
2014-01-15 (水) 12:48:36
今回の新緊急で予告防衛減ったから自動的にばら撒き終了かな?22日にも緊急追加されるし --
2014-01-15 (水) 14:27:31
これからずっと予告に境界、来週から炎渦、2月中旬あたりからバレンタイン緊急、しばらくチャンスないなこりゃ --
2014-01-15 (水) 14:43:04
予告緊急は境界ばっかになったな、まだガルミラもってないやつは怒っていいな --
2014-01-15 (水) 14:28:17
1日1回は予告いれて欲しいよ。未だに持ってないとか運がなかっただけだから怒りはしないけどね。俺はまだ持ってないけどもう諦めた。 --
2014-01-15 (水) 16:19:40
当分入手する機会はないのか… --
2014-01-15 (水) 21:40:33
クラフトで・・オワタ・・・ --
2014-01-15 (水) 17:35:30
何が終わったん?クラフトは弱い武器を実用レベルにするのであって今強い武器をクラフトすると逆に弱くなるんだぞ?つまりガルミラが終わるなんて言えない。それに☆11クラフトもいつか実装されるらしいからな。その頃ガルミラは弱いかもしれんが☆11クラフトで息を吹き返す日が来るはず --
2014-01-15 (水) 17:41:22
ペインやこいつは実用性の高い特殊潜在だからな。むしろ、今後型落ちしてもクラフトによっていつまでも一線で使っていけるようになる。クラフトの恩恵を一番受ける部類だろ。 --
2014-01-15 (水) 17:45:25
まだクラフトいじってないけど、クラフトってどんな武器でも上位5番目くらいの強さに出来るって感じなんだろ?じゃあ上位5位以上の攻撃力を持つガルミラは入手のにくさを除けばまだまだ安泰だろ。たとえ他武器に第2潜在とかで星天弾が来たとしても、だ。いまは属性50ガルミラ持ってるやつも多いしね --
2014-01-15 (水) 18:56:08
しかもガルドミラは単純な射撃力だけで言えばトップクラスだからな 他のちょっとした武器に星天弾がついたところで劣化ガルドミラになるだけ --
2014-01-16 (木) 00:57:32
そしてクラフト実装初日でオワコン化した模様。技量補正なくなってヤスミでメシアしたらひどいことなったぞ・・・ --
2014-01-16 (木) 00:02:45
ドゥドゥ「技量補完ユニットの作成に入りたまえw」 --
2014-01-16 (木) 01:29:49
クラフトは死んだか。皆ガルミラを存分に接着するがいい。 --
2014-01-16 (木) 10:41:26
技量マグでなんとか補完できないものか・・・ --
2014-01-16 (木) 10:57:22
でてるだけいいだろ 俺は全部フルブででて出なかった もう諦めたよ・・・ --
2014-01-15 (水) 22:36:36
俺は正月あたりのレア泥+期間込みのフルブでゴミレアしかでなかったけど、別の日で出たよ。諦めんなって --
2014-01-16 (木) 07:02:31
モチベ保つのが辛くなってきてさらに防衛数も減っても諦めきれない。まだ希望はあるか。 --
2014-01-16 (木) 09:55:51