壊槍エピティミア のバックアップ(No.7)

壊槍エピティミア詳細.jpg

分類パルチザン
レア15
打撃力.png 打撃1507 (2034)
射撃力.png 射撃
法撃力.png 法撃
装備条件
特殊能力特殊能力.png アビリティⅣ
S級特殊能力S1.pngS2.png
特殊能力因子特殊能力因子.png アストラル・ソール
潜在能力Lv効果
縛魂の斬閃1威力が8%上昇。通常攻撃に斬撃が追加。斬撃は自身のHPが最大時と減少時で効果が異なる。
2威力が10%上昇。通常攻撃に斬撃が追加。斬撃は自身のHPが最大時と減少時で効果が異なる。
3威力が12%上昇。通常攻撃に斬撃が追加。斬撃は自身のHPが最大時と減少時で効果が異なる。
  • HP最大時:射程の短い、高速の斬撃を発生。威力175%、ヒット時にPPを14回復する。
    HP減少時:射程の長い、低速の斬撃を発生。威力10%、ヒット時にHPを100回復する。
    PP回復・HP回復にはそれぞれ、攻撃時PP回復量を増減させる効果・HP回復量を増減させる効果が有効。
  • 斬撃の効果は全ての潜在レベルで共通。

潜在能力の編集


nolink




関連: パルチザン.png壊槍エピティミア ランチャー.png壊砲ティシィア

入手方法

コメント

最新の20件を表示しています。 コメントページを参照 画像を非表示

  • ん?この通常攻撃の斬擊ってギア消費すんの?コメント欄がギアが0になるみたいなことばかり書いてあるけど -- 2019-08-01 (木) 23:33:00
    • (舞でのPP回収挟まず通常攻撃でのPP回収効率は上がるから戦いやすくなるけど結局ギアは回収できないから舞挟まなきゃ)ギア0って意味だぞ -- 2019-08-02 (金) 01:18:30
      • ええ…ここの人らギア回収難易度と舞出来ないほどの切羽詰まった通常攻撃のPP回収前提といい考えること極端すぎねぇかオイ… -- 2019-08-02 (金) 13:27:03
      • 舞う時間あるのに舞わずに斬撃出すメリット無いので当然かと -- 2019-08-03 (土) 04:20:59
    • いや、斬撃挟む必要性を無理やりこじつけてるが無理に入れなくていいし、別途で瞬時に回復する手段が追加されただけなんだが、きっと常時PPもHPも減らないプロアークスなんだろう。 -- 2019-08-03 (Sat) 14:36:03
  • 一言でいうと、特殊潜在部分が「つかえねぇ」アッピルしたいだけ。PAで奪命できないだけで立ち回りソノモノはシオン、イクスと比べて叩かれるほどではない。 -- 2019-08-03 (土) 18:05:28
    • 対抗馬がSOP123完備にS4だったりPP満タンだったりもってると、特にパルチの立ち回りとしてはどうしてもランクが落ちるからなぁ。その分潜在で遊べるならいいんだけど、そこまで言えるほどかっつーとね -- 2019-08-04 (日) 08:33:04
    • オフスからなら乗り換える価値あるのかな?サブPhならSOP2個だけでも結構行けそうだったから普通に最上位に近い性能+ユニーク性能なら死ぬ気で掘りたい -- 2019-08-04 (日) 22:51:54
    • シオンイクスでよくねって全武器種で言われてる妬み呪縛だから。ギアについては完全に言いがかりレベルで自分の腕の無さを暴露してるだけ。むしろ潤沢な運用で快適になるだけの潜在なのに意味をはき違えたエアプもいいとこ。PP周りもワンチャンリキャ待ちのシオンより常時チャンス待ちのパルチ運用と相性はいいし、ウォクラでタンク時の瞬時回復や他槍では到底できない空中戦も可能になる。なによりサブPHと相性もいい。これで火力2位だから普通に最上位だよ。 -- 2019-08-06 (Tue) 02:48:37
    • S3ないんだから火力は3位だろ -- 2019-08-06 (火) 10:22:01
    • おいコイツのS3火力固定だってよw -- 2019-08-06 (Tue) 12:00:27
      • 火力比較する時に火力SOPを入れる前提じゃないとか頭大丈夫? -- 2019-08-06 (火) 13:49:32
      • 火力比較する場合、シオンにはどの道勝てない。イクス相手もS4累加入りには実質勝てない。S4累加以外のイクスなら素の倍率と武器威力差、SOP2枠=ディケイと200盛S1増幅の両立可能によりS3無しでもこちらが勝る -- 2019-08-06 (火) 16:27:55
      • SOP抜きの火力比較なんて大手サイトでもいくらでもあるからな~ -- 2019-08-07 (Wed) 13:45:28
    • 擁護も否定もどっちも両極端ってだけだよ パルチのギア運用上、ユニーク潜在が無意味ってのは言いすぎだけど利点が薄いのも事実 かといってデメリットになるわけでもないから「☆15としては」強くも弱くもない -- 2019-08-06 (火) 19:23:48
      • 過去のパルチ調整もほぼPP改善が主だし。現状でもパルチ運用でPPが問題だってのは散々上がってるネタなのにPPが潤沢にある状態を維持できる利点を「薄い」と表現し「強くも弱くもない」と言及してる時点で極端な批判にも程がある。 -- 2019-08-07 (Wed) 12:35:27
      • その改善されたPP回収手段である舞のせいで利点が薄まってるって話なんですが・・・ 少なくも通常攻撃以外にPP回収手段を持たない武器種よりは相対的な効果は薄いし潜在との相性は間違いなく悪いわけで 極端ブーメランで返したかったんだろうけど的外れ -- 2019-08-11 (日) 09:42:16
    • 頭悪いにも程がある。通常をまったく振らないというエアプランサーだとしても、これまで通りの使い道で一切のデメリットは発生していない点が理解できない。全ての槍が状況に応じて通常で回復する必要があり、かつその時点でこの槍のみがメリットを得る潜在だということが理解できていない。詭弁を弄するならせめて理屈を通す知能を付けろ。舞の利点が薄まるって…どの日本語を曲解したらそうなる?それはお前の運用PSが無いだけで潜在とはまったく関係ない。 -- 2019-08-19 (Mon) 18:16:38
  • 混沌産み出す闇の化身XHのレコード見たら壊槍あったわ。Lv75から仕込まれてるみたいね。 -- 2019-08-02 (金) 00:22:13
    • 狙えるかはともかく色んなディーオに仕込まれてるのはありがたいね 気長に掘るかなぁ・・・ -- 2019-08-02 (金) 12:42:02
    • そこで出るならつまり暗影XHでも…出る… -- 2019-08-03 (土) 01:58:57
    • ナベリリリチでボス直すればわんちゃん…なおドロップ量 -- 2019-08-04 (日) 12:04:10
      • 失礼。ナベチリリチ -- 2019-08-04 (日) 12:04:42
      • リリリすき -- 2019-08-05 (月) 10:40:39
  • 絶対ぶっ壊れになるけどこの潜在ソードに欲しかったなあ…hrで持ったらめっちゃ楽しそう -- 2019-08-04 (日) 12:20:49
    • 間違いなくぶっ壊れますね… -- 2019-08-05 (月) 10:40:06
    • 仮にソードだったら「後継クラスは適用外」と付け加えられるのが容易に想像できる -- 2019-08-05 (月) 15:45:45
  • こいつ強いって評価言ってる人多いけど、パルチ使ってるとPPよりも先にギアが無くなる俺は異端なのか? -- 2019-08-06 (火) 02:07:00
    • ギアのデメリットは何1つ無いのにこいつでギア切れるなら他槍でも切れるって理解できないか? -- 2019-08-06 (Tue) 03:00:29
      • それはわかってるんだが、結局ギア回収したらPPも回復するんだからこいつのメリットがわからん 木主 -- 2019-08-06 (火) 20:24:01
    • そんな貴方にジルドギローラ -- 2019-08-06 (火) 09:00:41
    • むしろギアなんて舞一回で全回復するようなものをPP回収より難しく感じてるほうが異端だと思うんですけど…ギアブ所得してないギアセイブも付けてないメインHuツリー所得してない人なら仕方ないんじゃないっすかね? -- 2019-08-06 (火) 14:27:14
    • こういうの拾ったからパルチ初めてみましたでもない限り通常攻撃からの舞なんてPP回復も微妙だしアンガの変化待ちぐらいでしか使わないと思うんだが。通常攻撃とかPAの種類によって舞のPP回復が変わるのは・・・このページでは周知でいいんだよね? -- 2019-08-06 (火) 23:59:28
      • PA→トリック→通常3→PAみたいな運用で舞挟まないで攻撃の手を休めずギア回収とPP回収・・・くらいしか思いつかないかなぁ。単体相手だったらヴォルコン連打するからあんまり関係無いけど -- 2019-08-07 (水) 00:22:21
      • 自動回復に特化してないと大抵のパルチはPA舞→ヴォルコンのPP足りないって時にまた低PPのPAで舞するか通常攻撃挟むって結構あるゾ。 -- 2019-08-07 (水) 01:03:49
      • プロアークス動画でも舞はさむスキを待つまではギアキレキレでPA連打なんて当たり前にしてるし、PP回収の斬撃なんて要所キッチリ挟んでるからな。 -- 2019-08-07 (Wed) 13:31:44
      • 範囲うpと威力10%増加あれど舞する暇あるなら0でも攻撃のが効果的かつ効率的になるしな。PPが無限じゃないからいずれ舞を挟まなきゃいけないけど毎度毎度PPのために舞を挟む戦いかたするなら他武器にも劣りかねないただ面倒くさい武器になるのがパルチの難しさよね。 -- 2019-08-07 (水) 14:35:24
    • 理屈の上では斬撃挟まず舞いだけでギアとPP維持し続けることはできるが…そんなチキンプレイしてたら恐ろしく火力出せてないし、壊槍なんて豚に真珠だよな… -- 2019-08-07 (Wed) 22:16:37
  • ドゥドゥと勝負せんといけないってのがデメリットだな。 -- 2019-08-06 (火) 12:34:37
    • S級2個付いてるぶん他より全然楽よ -- 2019-08-11 (日) 16:17:31
  • 計算間違いでなければ、HP最大時斬撃込みの通常攻撃ループDPSが約1075、通常3段目だけに限れば1277.5。21日のパルチ通常の調整後にどうなるか -- 2019-08-11 (日) 20:23:13
  • 回復100固定じゃないな。超界では50だった -- 2019-08-17 (土) 18:02:38
    • それ超界だからなのでは... -- 2019-08-17 (土) 18:26:05
    • HP回復阻害の影響だね -- 2019-08-19 (月) 08:13:29
    • だいぶ今更だけど普通に考えて超界の制限にかかったから固定じゃないって報告だよねこれ -- 2019-09-15 (日) 05:00:37
  • 今からソロで拾いたいならどこが一番高効率だろうか。 -- 2019-08-25 (日) 19:15:51
    • ナベチリリチボス直以外ある?戦道で去年イーデッタ+何かが沸いたエリアにディーオ・グンネ・マイザーがランダムで出てくるみたいだし、なにより突破アムチ再配信くるしそれまで大人しく待ってりゃよくないかね -- 2019-08-25 (日) 19:29:42
      • ソールついてなかったのでどこで拾ったかわからないけど戦道で拾った。 -- 2019-09-17 (火) 21:52:54
  • 死にパレの通常がこれに限っては活きるのがイイね。慣れれば手数は増えるのにPPもギアもフル状態を維持できるし移動PA連打で枯渇しても瞬時に回復する。特に舞う暇の無い乱戦時や空中戦でPPジリ貧で手数減るってことが無くずっと暴れてられる。あと射程外からの斬撃ライジングで衝撃波と一緒に突進するのがカッコイイ。Jリバで癖付けるとHPも維持できて実用的。 -- 2019-08-31 (Sat) 04:51:10
  • ツカッテテ タノシイ カッコイイ オレ コレスキ -- 2019-09-15 (日) 01:56:08
    • オレハ オマエノコト スキ -- 2019-09-16 (月) 13:42:02
    • オレ コレスキ マダデナイ ケド ガンバル -- 2019-09-16 (月) 20:33:10
      • SPコレクトニクル オレ ACツッコム -- 2019-11-05 (火) 22:37:40
    • オレサマ オマエ マルカジリ -- 2019-09-18 (水) 06:04:22
    • (ドロップ)コンゴトモ ヨロシク… -- 2019-09-18 (水) 13:26:35
    • タノシイ カッコイイ ジュウヨウ -- 2019-09-18 (水) 18:01:25
    • ワタシハナニカサレタヨウダ -- 2019-09-18 (水) 18:30:01
    • オマエラ ダイスキ -- 2019-12-15 (日) 07:24:37
  • エンドレス1でドロップしましたー。ディーオから落ちること知らなかったからびっくり。 -- 2019-09-22 (日) 00:42:12
    • エンドレスでのドロップは既にページに記載済み -- 2019-09-22 (日) 03:28:24
  • 暗影XHのディーオから壊武器が出るとチムメンが言ってたのですが、今日の暗影のレコード見ても誰も落としてません。この話は本当なのですか? -- 2019-09-29 (日) 23:07:47
    • 暗影で主流なのはレベリング周回のSH、ディーオに15武器が追加されたのはXH以上、この武器のドロップ率はかなり低い、そしてXHはUHよりもドロップ率が低い、この辺りから察してくれ -- 2019-09-29 (日) 23:33:29
  • 次の報酬期間でこれ狙いたいんだけどやっぱナベリウス超界探索になるのかしら… -- 2019-10-26 (土) 22:58:36
    • 壊世調査の間違いか?ナベチボス直以外にも暗影XHとかでもいいと思うぞ -- 2019-10-27 (日) 13:34:19
  • なんでメリクリでこれだけポロっと落ちたんだろ……固有泥持ちのおじちゃんいないよね……? -- 2019-12-08 (日) 09:42:38
    • ニャウから出るデューオが持ってるぞ -- 2019-12-08 (日) 09:44:43
  • コレクト入りしたおかげでレイよりも拡張しやすいアスソ因子武器としても使えるな(くっそ時間はかかるけど) -- 2019-12-21 (土) 09:27:21
    • レイ買った方が早いな・・・ -- 2019-12-25 (水) 14:12:39
  • 昨日のメリクリで素ドロしたから+35にだけして触ってみたけど楽しいなこれw 久しくパルチ握ってなかったけどモチベ上がってきたわ。 -- 2019-12-25 (水) 13:51:19
  • 今更だけど情報に無かったので報告。当たり前?だけどHP回復は活剰増進の効果も乗るね。S1な為、最大で増幅5%分の火力は落ちるけど、HP満タンにしやすくなってPP回復の恩恵を早めに受けれるので選択肢としてはありかもしれん。 -- 2019-12-26 (木) 01:49:06
  • 今流行りのサブEtだとPP回復高速斬撃出せなくなる。戦闘中はほぼHP回復低速斬撃になり回復量も1で固定のため無意味な斬撃。壊槍はサブFiかPhで使った方がいいと思います。 -- 2020-01-04 (土) 07:44:17
    • メイトのめば? -- 2020-01-04 (土) 13:02:40
      • 考えれば分かる事をいちいち武器ページに書き込む奴だぞメイト飲むって脳は無いんだろう -- 2020-01-04 (土) 14:52:48
      • HP低下時にメイトやPPを使用せず斬撃でHP回復できる低速斬撃潜在が無駄になるという話です。回復も1になりHP最大状態も維持しにくいのでPP効率も悪くなる。この武器の潜在を最大限生かすならサブFiやPhをお勧めします。サブEtだと低下時の斬撃潜在がまるで無意味という注意喚起ですので。 -- 2020-01-04 (土) 15:27:16
      • メインEtならバランサー必須だけど、サブEtならバランサー外して奪命にしたっていいんじゃね? -- 2020-01-04 (土) 21:07:17
      • バランサー外すならサブPhかFiでよくね -- 2020-01-04 (土) 21:09:27
      • 単にサブEtとは相性悪いねてだけの話なのになんで煽られてんだ -- 2020-01-04 (土) 21:33:14
      • マウントゴリラ対策にコメントする前にパズルでも計算問題でもいいから簡単な問題解かせる仕様にならんかね、すぐコメント入れられるから反射的にマウントとる輩とか煽る輩が多すぎる -- 2020-01-04 (土) 22:03:26
      • よくもまあ絶滅危惧種な不人気クラスの中の特に人気のない武器の中でも更に誰も使わないような武器でここまでマウント合戦ができるもんだわ。見てて滑稽だよ。 -- 2020-01-04 (土) 22:43:44
      • 第二のマウントマンが沸いてきたな -- 2020-01-04 (土) 22:45:51
      • 必要以上にディスってる前文が必死すぎだけど本人がそれに気づいてないのが更に滑稽 -- 2020-01-08 (Wed) 13:59:17
    • サブEtでも使えなくはないけどやっぱりサブFiでPPスレイヤーを乗せるような使い方がいいだろう。コンボに通常挟むよりもトリック入りヴォルコンでPPを使い切って通常連打で回復にした方がPPスレイヤーの適用範囲も広くなる。 -- 2020-02-21 (金) 11:48:46
  • これってサブBrで通常特化したらどう? -- 2020-01-15 (水) 19:43:24
    • どうにもならん。斬撃にアタアド乗らんし乗ったところでパルチの通常も斬撃も倍率低すぎて活かすことができない。そもそもサブBrで通常特化ってのが古すぎるな。2年前の調整でアタアドの倍率は135%に下がってるからアベスタではアタアドリングつけたサブPhに通常攻撃倍率負けるぞ -- 2020-01-15 (水) 23:40:44

公序良俗に反するコメント(煽り・誹謗中傷、差別的な表現、わいせつな表現等)は控えてください。
また、基本的に改行は非推奨です。不必要な改行は控えましょう。※コメント欄における改行について