アウラザンショウ のバックアップ(No.8)

アウラザンショウ詳細a.jpg

分類カタナ
レア13
打撃力.png 打撃982 (1325)
射撃力.png 射撃
法撃力.png 法撃
装備条件打撃防御 450
特殊能力
特殊能力因子特殊能力因子.png ドゥームブレイク
潜在能力Lv効果
漆黒の摂理1強敵への与ダメージが10%上昇し、被ダメージが13%減少。
2強敵への与ダメージが11%上昇し、被ダメージが14%減少。
3強敵への与ダメージが12%上昇し、被ダメージが15%減少。
  • ダメージアップ効果、被ダメージダウン効果とも強敵に対してのみ適用される。
    • 「強敵」は撃破時に大箱を出すボス級エネミーを指す。それ以外のエネミーには無効。
メセタラムダグラインダー
アイテム・属性強化素材武器×1
特殊能力追加51,100
潜在能力解放100,000

アウラザンショウホログラム


 「アウラ」シリーズ

入手方法

オーディン Lv71-
幽龍クローム・ドラゴン Lv76-

漆黒の騎士コレクション


コメント

最新の10件を表示しています。 コメントページを参照 画像を非表示

  • 期間中に8sにキューブ2000溶かして作ったけど、威力以外は快適なだけ。そもそも弓持つと意味無いと作り終えて気づいた -- 2017-03-24 (金) 18:54:44
    • だよな、弓持つと意味ないからカタナなんてアギトでいいよな -- 2017-03-24 (金) 19:23:04
    • 元々ユニオンと同程度の想定で作られてるからね。手間をかけるほどコストに見合わなくなる。 -- 2017-03-25 (土) 01:02:04
    • まあアストラとかユニオンが既にあるなら新しく作る意味は薄いわな、俺は作ったけどw -- 2017-03-25 (土) 06:10:40
    • カタナだと比較先が現在はオビ1式くらいだ。んでオビ1式と比較なら6sで十分に火力で上いける。ギアの開放と自然回復の相性はいわずもがな。シートの期間からして期間中にアストラやユニオンや今後追加されるであろうカタナを用意できんかった人が代用品として年内使って集めていける武器になるんじゃないの。木主の言うことって逆にいえば8sになれば劣るって意味じゃなくそれらと使い心地も同等だってことだよね。休止してたりしてそれらが無い人にとっては今後救世主でしょ。8s作ってしまえばカザミやそれに類する強いカタナ取るまで使い潰せるのでは。シート期間みても「ある人」のための装備じゃないとおもうけどな。 -- 2017-04-17 (月) 04:47:33
      • これに限らず、アウラ系武器は全部復帰勢や新規用の武器だと思ってる。火力の必要な敵がほとんど強敵ばかりだから、余計な手間暇とコストが必要なアリーナ潜在でなくとも使いやすい。難点があるとすれば、一部シートが要求するボスがまず狙って出会えないのだったりすることか。 -- 2017-04-24 (月) 16:57:58
    • 弓弱体化されたな -- 2017-08-13 (日) 22:39:37
  • 最近復帰して今のコレクトファイルでこれ集めてるんだが、漆黒の騎士コレクションの奴一本あってさ…今のファイルで集めたのを強化するか、騎士コレクションで集めた方を強化するかで悩んでる。潜在考えるなら騎士コレで集めた方に食わせてアリーナ潜在の方がいいのか? -- 2017-03-27 (月) 17:55:23
    • 汎用的に使いたいならアリーナ潜在にしてスロット数を少ない方をエサにするでいいんじゃないのかな。悩んでいる箇所がいまいちうまく把握できてないけど、多スロ優先させると属性が光にならないとか、3本で属性60にできないとかそういう問題なのかな?  -- 2017-03-27 (月) 18:47:41
      • 悩んでる理由はだいたいそんな感じかな。やっぱり光の方がいいのかなー、と思ったりしてたから -- 2017-03-28 (火) 14:57:37
  • この武器フレから聞いたけど、錬成進化使うんなら漆黒の摂理2個あった方がいいんじゃないかな?...錬成進化だと火力が足りないから、聞いたんだけど...実際は錬成進化も使えるの? -- 2017-04-17 (月) 23:07:44
    • そのフレさんが何かを勘違いしてるのか、あるいはスロット数が足りていないのか分からないけど、与ダメ的には7スロから錬成進化の方が強いよ。被ダメも減らしたいっていうなら漆黒の方がいいのはその通りだけど、そういう場面では大抵弓の方が強い -- 2017-04-18 (火) 00:55:16
    • あくまで火力の話を木主はしてるので火力だけの話をするのなら、漆黒はボス限定。錬成は雑魚にも使える。ちなみにボス限定の火力ですら錬成の6sの段階で漆黒と互角だ。漆黒を使う場合はボスへの耐性を軸にした方がいいよ。2つ用意するのならボス用に漆黒、雑魚用低スロの錬成みたいなのでもいいよ。5sあるともうレイより単発の火力だけならある。 -- 2017-04-18 (火) 03:49:40
      • なるほど...それなら二本目は錬成進化を使うことにしまず。8Sまで特性上げ頑張ってみようかな(木主) -- 2017-04-18 (火) 19:58:34
  • これいまどうやって作るんですか?ディーオ・ヒューナルちゃんどこ...? -- 2017-04-19 (水) 21:15:15
    • 天極と地極のラストででるぞー( -- 2017-04-19 (水) 23:32:04
      • レアドロ250、トラブ100、デイリー50で1回70%溜まるくらいだから2周で100%、3周目ドロップだな だから6本集めるには独極18周 独極は1週間5回の制限があるから今から始めたら4週間以内で6本集まる -- 2017-09-05 (火) 14:05:53
    • いや、日替わりレベルアップクエの森林のやつ行けばディーオ出るし、それ周ってるだけで他も全部埋まる -- 2017-04-20 (木) 00:34:41
      • 森林クエの日だけ全力出して交換でいいよねこれ。あとはそれをシートその日にチェンジってしたらCTも気にする必要なく淡々と集まっていく。しかも面倒くさがらないと10周もすると(運次第だけどもっとずっと普段は少ない)だいたい全部終わるのでレベル上げたいキャラがいたらその日だけレベルあげたらいいみたいにもなる。ついでって感じで。 -- 2017-04-23 (日) 19:40:42
      • ヴィスボルト、暗闇、浸食戦闘機のコンボのせいで森林のレベルアップクエって他に比べたら不人気よねぇ 一応龍祭壇と浮上施設のやつにも出るからそっちに行ってみるという手も無きにしも -- 2017-04-24 (月) 14:53:02
  • オデンクエの時に生泥で3個だけ持ってて持ち腐れだったけどコレ復活ついでに35にしたわ・・・倉庫整理も兼ねてだけど見た目もイケメンだよな。なお7Sで挫折の模様w -- 2017-05-06 (土) 08:00:39
    • 倉庫に眠ってたコイツを新潜在付いた記念に穴開けしてたら、奇跡的にたったの4回で8sになったから打撃185盛って使ってるけど、いやー何かすげー快適になったな。使用感で言ったらアストラとかユニオンとか候補はあるけども、超絶イケメン武器(※個人の感想です)一本で接着出来るのはとても有難い(勿論ボスには弓も使うけど) -- 2017-05-08 (月) 13:32:59
  • これ最大の難所はコドニアガリじゃないの? おすすめの曜日クエでもあんまりみないぞ…どこで出てくるんだ? -- 2017-05-22 (月) 00:00:22
    • クロコタンエネミーだから、森林レベクエをひたすら回すかクロコタン探索辺りをひたすら回すかのどっちかしかないかな。クロコTAはコレクト溜まらないし。一応マガツボナでもでるっちゃでるが四匹。 -- 2017-05-26 (金) 21:58:46
    • アークスクエの黒の民状況調査で割りと湧く…はず -- 2017-05-26 (金) 22:45:49
    • 安浦山椒けっこう入手しやすい部類だけどな。コドに上がりも黒子たんでわりと出て来るエネミーだし -- 2017-06-25 (日) 20:13:37
    • 運が良ければレアブ340%炊いてクロコタン3週ぐらいでゲージは溜まるね、出るとこ見つけたら湧きつぶしてリポップ距離まで離れてを繰り返せば5,6週で終われるんじゃないかな -- 2017-07-03 (月) 22:56:42
  • 普通にブースト炊いて天極やるだけですぐ終わるなこれ、直泥もあるから運がよければ20分もかからない -- 2017-06-15 (木) 23:07:57
  • ディーオが多少運だが戦道でコレクト全部埋まるので今更だけど欲しいって人は狙い目 -- 2017-09-07 (木) 17:39:29
  • 7sで使ってた感想だけど、かなり快適。俺の持ってる最大の武器だからそう感じるだけかもしれないが、今のところこれで火力不足に感じる事は無いかな。英雄とか目指すならこれじゃ全然足りないというのは分かるけど、野良でやってる分には何の問題も無い。見た目好きで使いたいっていう俺みたいな人はぜひ握ってみてほしい。ちな打撃145・PP13にフレイズウィークって盛り方だから、誰でも作りにいけると思う。 -- 2017-10-24 (火) 00:30:56
  • このシリーズ、Phのためにモデリングしたんじゃないかってくらい合いそうだよなあ… 作っておけば良かった… -- 2019-03-08 (金) 16:23:45
    • 確かに。ちょうどカタナ、アサルト、ロッドあるしな~ -- 2019-03-13 (水) 12:53:28
    • 倉庫の中ひっくり返してPh分だけ作っちゃったわ。オフスに適正のあるクラスだったら全部オフスにしちゃうぜ -- 2019-04-22 (月) 12:12:06