Comments/エンブレム争奪戦Vol6 のバックアップ(No.8)

エンブレム争奪戦

  • 新設完了しました。 -- 2018-12-12 (水) 02:14:26
    • とりあえずこれだけ移植しときます。 -- 2018-12-12 (水) 02:20:03
    • 詳細来てます。【森林】ナックル、Dブレード、タリス【森林:雨】ソード、AR、Bボウ、ロッド、Jブーツ【火山】パルチ、AR、Jブーツ【火山:夜】ソード、TMG、Bボウ、ロッド【東京】ソード、TMG、Jブーツ -- 2018-12-07 (金) 17:48:44
      • 森林の武器種やばない?ナックル、DB、タリスってどんな修羅場だよ -- 2018-12-12 (水) 20:24:16
      • 森林はうんこ詰め込みましたって感じだよな -- 2018-12-12 (水) 20:40:29
      • TDなくされてて草 -- 2018-12-13 (木) 22:35:29
    • お疲れ様です! -- 2018-12-12 (水) 07:48:20
    • おつです。ラッピースーツ・ミニ安くなったねぇ~  -- 2018-12-13 (木) 08:41:54
  • マクロナックルジャンキーがイキリトできるのも明後日までか。さっきは自陣にナックルが3人くらい乗り込んできて負けたわ -- 2018-12-17 (月) 08:18:42
  • 4亀にて今日からの環境のPA詳細が記載されてました 【森林】ストレイトチャージ、イモータルダーヴ、ナ・グランツ【森林:雨】ライジングエッジ、ノヴァストライク、ワンポイント、ラストネメシス、グランウェイヴ、ストライクガスト、フォイエ、ゾンデ、メギド【火山】アサルトバスター、ワンポイント、グランウェイヴ、ストライクガスト【火山:夜】ライジングエッジ、ノヴァストライク、ラストネメシス、サテライトエイム、フォイエ、ゾンデ【東京】ライジングエッジ、サテライトエイム、グランウェイヴ、ストライクガスト だそうです。またABT2019のステージは森林:雨の模様。 -- 2018-12-19 (水) 10:47:52
    • 本日のアップデートについての木。内容が多いので事前にプレイヤーズサイトで確認し、コメントする際は間違いないようにお願いします(一部エリアでは「ソードはあるが、ノヴァストライクが使用できない」等があるので)。ライドスラッシャーとエンドアトラクト、そしてTダガーは今回使用不可。 -- 2018-12-19 (水) 15:12:04
      • 武器は選択出来なくていいからステージだけ選択させてくれ、そしたら楽しめる -- 2018-12-19 (水) 18:20:43
      • さりげなくピアッシングシェルも使用不可。 -- 2018-12-19 (水) 19:00:15
    • とりあえずデュアルブレードと弓がクソ強かった、というか強いままだったわ -- 2018-12-19 (水) 18:48:36
    • 弓が夜ステージ限定とかネメシススナイプ無双を警戒してるのかな -- 2018-12-20 (木) 02:03:56
    • 公式の「バトルアリーナ調整」の25個の調整のうち18個がナックルの下方修正(上方・微妙なの入れると21/25)で悪目立ちしてるけど、その下のタリスの通常攻撃がまた修正されたというさりげない一文が気になってる。 ワイまだログインできてないけど軌道の変化を試した人おる? -- 2018-12-20 (木) 02:34:56
      • タリスはまともな軌道になった、簡単に言うと肩越しで投げるとマーカーの部分にちゃんと飛んでいくようになった -- 2018-12-21 (金) 18:35:16
    • 武器やPAがステージによって異なるということで、リス地点に使用できる武器やPAが書いてあるメッセージパックが置いてありました -- 2018-12-20 (木) 07:16:42
    • ナックルのHP:400/475/550。ストレイトチャージ消費PP:32。 -- 2018-12-20 (木) 22:40:33
  • ナックルの理不尽から解放、まぁ一部残ってるけどされただけで僕の心はとても穏やか。 -- 2018-12-21 (金) 00:17:04
    • 当たり前のように多対一なら勝ち目がないのは良い、あと修正入ってもステップして接近して一対一で殴り倒すのが基本戦術だった自分にはほぼ影響が無かった(悪あがきのスウェーが封じられただけ) -- 2018-12-21 (金) 18:33:50
  • 結局武器ガチャであることに変わりはなかった -- 2018-12-22 (土) 01:39:36
    • なんか、BAの集大成って感じがした。 -- 2018-12-22 (土) 04:07:52
  • なんや、運営やればできるやん。めちゃくちゃ面白くなっとるで。 -- 2018-12-23 (日) 01:35:37
    • なってねーよ。前よりは良くなっただけだろ、おまえハードル低いな。 -- 2018-12-23 (日) 13:01:02
      • お前ハードル高いな -- 2018-12-24 (月) 09:47:15
      • すまん。言い方悪かったな。”ある程度以上に上手い人にとっては”面白くなってる。 -- 2018-12-24 (月) 11:55:19
      • 実力差は相変わらずだけどゲームとしては良くなってるよな -- 2018-12-24 (月) 13:24:41
      • フィールドごとに武器を設定したのはGOOD -- 2018-12-24 (月) 13:47:39
      • ナックルゲーの後だから尚更良く見える。 -- 2018-12-24 (月) 17:10:47
      • 攻撃がヒットすればちゃんとダメージになって、回数当てれば相手が落ちて、多人数で当たればほぼ勝てる・・・という「当たり前の事」がこれほど尊いと感じるとは。 -- 2018-12-24 (月) 20:25:31
      • ぷそはクソ仕様を普通にして良アプデって言われるだろ。それが今回BAに起きただけ。もっと文句言っていかないとな。 -- s 2018-12-25 (火) 02:38:51
      • 文句はメールで運営に直接言おうな? -- 2018-12-25 (火) 19:15:00
      • 普通以上の期待はしてないので文句はないです -- 2018-12-26 (水) 10:22:53
    • ステアタで高速接近してきて、各種攻撃を全てスウェーで避けて自軍陣地で二・三人がGのように集ってくるあの理不尽から思えば、角待ちとか視覚からの狙撃に読み負けして落とされることの何と納得の行くことか -- 2018-12-24 (月) 20:29:47
    • 相変わらず味方が5人だけの状態でバトルをさせられることがあるのはともかくとして、精神衛生上だいぶマシになった。 ただ、東京ステージはタリスを入れてほしかったなあ(虹場を制圧されると厳しい)。さて、今日のメンテ後からはWEB連動イベント報酬の獲得BC+100%のブーストよー。 -- 2018-12-26 (水) 03:50:35
    • 前進はしたけど1年遅いんだよなぁ。なーんで掘り直しループに不満出てた時にやらなかったのか -- 2019-01-12 (土) 12:29:05
  • 結局味方弱いとどうにもならんやんな -- 2019-01-01 (火) 16:18:11
    • それはもうチーム戦である以上どうしようもないだろ。固定メンバー組めるようになったらそれこそガチ以外はろくにプレイできなくてつまらなかったろうし。ただ勝率6割越えが不可能なほどに強さ均等に振り分けるシステムなのはくそだけど -- 2019-01-01 (火) 17:25:11
      • まじかよそんなバランシングできるシステム作るヤツ神じゃん -- 2019-01-02 (水) 07:53:55
      • 単純に勝ち数が増えると12人のうち弱い奴とばっか組まされるようになるってだけだろ。実際それで勝率6割超える人いなかったわけだし -- 2019-01-06 (日) 20:43:47
      • ぶっちゃけ、内部レーティングとかクソ仕様だってみんな思ってるよね?俺だけ? -- 2019-01-10 (木) 17:22:28
  • 少なくとも以前のナックルゲーよりは圧倒的に面白い。味方ガチャは諦めるしかない -- 2019-01-06 (日) 19:36:22
  • 前に出るか出ないかそれだけ、びびって下がった時点で負け -- 2019-01-29 (火) 13:36:37
  • TMGサテの非JAの一発目が怯むときと怯まないときの差は何ですの -- 2019-02-10 (日) 10:31:27
  • 全員武器とPA固定で戦ったほうがおもしろいとおもうのホント やっぱランダム要素があれすぎる -- 2019-02-10 (日) 18:41:38
    • 開始時のギャザリングポイントを「出る武器とPA固定」でリスポーンポイントに設置(出来れば名前の横に使用武器アイコンが欲しい)・武器アップデート、および装備変更は倒された際のリスポーン時のみで、フィールドの変更ポイントは削除。こんな感じ? -- 2019-02-10 (日) 20:30:53
      • もうそれでいいじゃないか 味方ガチャはかわらんが上手くいけば切込みもできたりする 素手固定もわるくないね 50くらいダメージ与えられるようになったら面白そう -- 2019-02-11 (月) 16:13:32
    • 全員素手固定でいい -- 2019-02-10 (日) 20:36:02
    • ランダム要素無くすと毎回同じ展開になってつまらなくなると思うのだが… -- 2019-02-14 (木) 19:31:20
      • あまり苦言は呈したくないが、それはつまり「調整が出来てない」って事で・・・カジュアルを免罪符にしてバランス調整をダイスロールに依存するのはどうかと思う次第 -- 2019-02-15 (金) 12:13:25
      • うーん、現状のバランスは割と良好だと思うぞ。プレイヤー間の実力差は流石にどうしようもないんじゃないか? -- 2019-02-15 (金) 12:39:57
  • 肉壁前出ろや相手に舐められてんぞ? -- 2019-02-17 (日) 01:55:39
    • 前に出ればいいってもんでもない・・・一位の自分が数字無し3人が通過した後ろから走っていったら角待ちに落とされてのこり三人が順番に刈り取られていったときなんて絶望しかなかった -- 2019-02-17 (日) 20:08:01
      • クリアリングしない味方に当たると前に出る云々以前の話だからなぁ...BAでは味方を信じてはいけない(自分でもクリアリングしよう) -- 2019-02-18 (月) 00:13:20
      • クリアリングして角で出待ちしてるのは分かってるんだが、一方的に狩られてばっかでスマン…こっちも攻撃出してるんだが何故か毎回競り負けるんだ_(:3」∠)_ -- 2019-02-18 (月) 19:09:40
      • 森林とかは詰めに詰められると肉壁前提のクリアリングしないと返せないからその最初の1歩を他人任せにして尚最初の1歩を無駄死にさせるような引きこもりムーブかます奴が多いから最初から全員で前出ないと話にならんのよな。 -- 2019-02-20 (水) 02:15:14
      • 前提がちがうぞい。クリアリングする前は、絶対に敵がいると思って行動するんだ。敵がいないことを確認する(クリアする)から、クリアリングって言うんだぞ。 -- 2019-02-28 (木) 00:53:53
    • キャラ再現して突っ込んでくと相手3人位に囲まれて死んだ後に、ガストとかの味方が3人同時キルしてるログ見る事有るから頑張って死にまくるわw -- 2019-03-03 (日) 09:57:57
  • ランクマで延々ロード画面だったんですがこれおま環なんでしょうか...(試合終わってもロード画面のままでした)チャットだけ出来て同ユニオンの人と会話はできましたw -- 2019-02-20 (水) 23:02:08
  • そろそろ人数差マッチングした際に、再度マッチングし直しとかの措置を入れてほしいものだ。 -- 2019-02-21 (木) 22:50:44
  • このコンテンツ、もうずっとやってる人しか勝てない感じ?さっき紋章目的で行ってきたんだが、自分は1人も倒せず自分側だけ20回殺されて、試合も大負けした・・・ -- 2019-03-06 (水) 21:18:57
    • 慣れてない人の動きはわかりやすいからなぁ。紋章目当てなら勝てたらラッキーくらいの気持ちでやればいいと思うよ。あと20回はさすがに足引っ張ってる -- 2019-03-06 (水) 21:49:21
    • 相手の行動心理予測とか相手のPP残量とか気にしないとやられっぱなしになるからね。特にPSで負けているからといって虹エリアにたどり着く前に足止めて、数人がかりで突出した敵一人倒してPP全部なくなったけど倒した!みたいなことをされてるともう無理よ -- 2019-03-07 (木) 02:48:13
  • 久しぶりにきたらなんかおもしろくなってるじゃねーか ただしゲームはくそだな -- 2019-03-07 (木) 01:33:12
  • ノンチャストチャのアーマーきえてなくない?気のせい? -- 2019-03-07 (木) 17:49:47
    • だいぶ前に修正されてノンチャで攻撃食らうとひるむようになった -- 2019-03-07 (木) 22:32:35
      • その割に全然止まらないんだけど。 -- 2019-03-08 (金) 12:17:37
  • このクエスト実装以来毎月SGとついでにAP目当てに一定のランクを維持するために毎月同程度の手間を掛けてやって来ましたが、現在の仕様になった辺りから味方にチャットやシンボルアートで煽りや暴言を言う人が増えた様な気がするのですが、気のせいでしょうか? -- 2019-03-10 (日) 08:33:38
    • 増えたってかそういう奴らが残って煽りや暴言が嫌になった奴が消えたってだけだと思う -- 2019-03-10 (日) 11:05:25
    • うーん、そういう人が増えたというより特定の悪質プレイヤーが暴れてる様に見える。 -- 2019-03-10 (日) 12:23:53
    • そういう人はだまってBL、マッチングしなければ問題ないし相手に居れば士気下げるから何の問題もない -- 2019-03-10 (日) 19:39:24
      • そういうやつに限ってレジェンドでBLしてもマッチングすることがあるんだよなあ。チャットが見えなくなるから無駄ではないけど -- 2019-03-10 (日) 20:10:44
    • そんな奴に出会うこと、100回やって2,3回程度だぞ。木主が恐ろしく下手なら、頻繁に言われる可能性はあるが、そうでないならそこまでいないと思う。 -- 2019-03-10 (日) 21:27:31
  • 勝てないからチームをディスって言ってなにが悪いとかどこを改善すればいいとかそういうこと言えないなら チャットする前にロビーにもどればいいのに -- 2019-03-12 (火) 14:20:34
    • 負戦後に白ちゃ暴言吐かれて、そいつと次のマッチも同じになったから4冠勝利してやったら無言で去っていった。援護に助けられて点稼いでるヘタクソなくせに負けたら後衛の責任にするとかマジないわ。 -- 2019-03-12 (火) 15:30:20
  • 下がる時点でないンだわ -- 2019-03-12 (火) 23:30:22
    • 腕に自信がない人は後ろからちまちまやるんじゃなくて、必ず誰かと一緒に行動することに専念して欲しい。ぶっちゃけ死ぬのは全然構わんのだ、死んだ際に一緒に行動してたやつがその隙に仇を取ってくれるだけでほぼイーブンだ。1人で後ろにいて味方の死を無駄にする、裏取りする訳でもなく単独行動してただ狩られるだけってのをやらないように注意して欲しい。 -- 2019-03-14 (木) 19:35:46
      • その誰かと一緒にが出来ないんだよな、常に隠れて自分の命が大事マンが多いせいで攻めようとしても1人になるしヒキってる奴らは1人ずつ狩られていくし、隠れるくらいなら肉壁やってほしいわ -- 2019-03-17 (日) 15:16:19
  • なんか最初から最後までずっと自陣リスポ位置(下に降りてない)からラスネメ撃ってるやつがいて注意してもへらへらしてたからアークスガード覗いてみたら「協調性皆無なので、自分勝手な単独行動しかしません」とか書いてあったんだが…これ通報してもいいよね?放置と変わらんよな。 -- 2019-03-16 (土) 19:50:46
    • カテゴリを妨害行為にして詳細書いておけばいいんじゃね?まあ一人通報したところで何も変わらんのが現実だけど。 -- 2019-03-16 (土) 19:56:59
  • 相手がガンガン前に来てるって事はそれだけお前ら弱すぎwって舐められてるって事だ。もうすでに気持ちで負けてンだわ -- 2019-03-16 (土) 20:27:20
    • チガウヨ、そういう状態で前に詰められるメンツだから勝てるが正解、押し込んでるときでも虹エリアの自軍側から数字無しが進まなかったり、数字持ちが過度にビビって睨み合いに持ち込めないと、どんなにひっくり返してもすぐ取り戻される -- 2019-03-17 (日) 18:49:21
      • 要するに気持ちで負けてんじゃねーか -- 2019-03-18 (月) 14:23:41
  • たまたまかもしれないけど、貢献できてないのに命令口調で指示出す人多いな。貢献してない人の指示だから悉く無視されてる上、言い方のせいでモチベ下げるから逆に勝ちづらくなるっていう・・・本人は気づいていないんだろうな -- 2019-03-21 (木) 02:49:29
    • 周りがその人を生かす動きを全くしなかったんだろうな。その人が貢献できるようなサポートをしてあげれば彼がキーマンになった試合だったんじゃないか? -- 2019-03-21 (木) 18:43:50
      • 口だけ達者な人サポートするくらいなら他のもっと貢献してくれてる人サポートするわ・・・ 木主 -- 2019-03-22 (金) 19:53:59
      • えり好みしてたら相手にカモになれるだけだしご自由にどうぞ -- 2019-03-23 (土) 13:11:22
    • その人が本当に貢献してるかどうかは別として、最初に順位持った奴がひたすらチキンプレイすると、上手い人が一切貢献できなくなったりもするからなぁ...まぁ全体マップをちょくちょく見てると、下手かどうかは一目瞭然なんですが。 -- 2019-03-27 (水) 19:03:25
      • 順位持ってようが持っていまいがチキンプレイの時点で種付けしてくださいって言ってるようなもんだからな。初手からずっと壁に隠れて陰キャ極まってる味方と気迫にあふれたゴリゴリ陽キャの敵って構図が何試合にもなるとため息しか出ないわな。貢献してほしかったら味方置き去りの陰キャ辞めるところから始めないとどうにもならんで。1人で前出ても陽キャじゃなくてただのイキリぼっちだしな。 -- 2019-03-28 (木) 18:35:51
    • 仮に貢献出来てて、本当に上手な人だとしても味方を敵に回すような言動した時点でアウトじゃないかな?同じゲームをしてる人に上も下も無いから、言い方ひとつで味方を敵に回すか味方をまとめるかの大きな違いが出ると思う。 -- 2019-04-08 (月) 14:37:08
  • 相手が3,4人死んだらそれだけ安置が増えてラインどりできるって事だけどそれもわからずに前線上げないNOOBなんじゃ無理だわそりゃあ -- 2019-04-02 (火) 12:17:07
    • むしろ仕事が終わった感を出しながら自陣まで下がる -- 2019-05-10 (金) 22:03:10
  • 復帰勢や新規にはきついな、主にマッチング時間が。 -- 2019-04-03 (水) 19:20:48
  • 虹エンブレム一切拾わない方針でやってみたら最多与ダメ&最多キル数2冠(たまに最小ダウンも)の取得率が飛躍的に上がって勝率も格段に上がった。順位が付いてない状態だと裏取りし易くてたまんねぇわ。これ自分が下手だと思ってる人は積極的に虹拾って上手い人が動き易くするの結構重要じゃないか?順位さえ付いてなければ虹場取られてもすぐ取り返せるわ。 -- 2019-04-03 (水) 19:36:45
    • イマサラタウン。みんな自分がうまいと思ってるから虹拾わないんだぞ。 -- 2019-04-09 (火) 14:12:09
    • そのパターンに入れる時点で、虹を拾う人が無駄落ちしないだけの上手い動きが出来てるんじゃね?と思ったり、キルを取って移動した分のエンブレムだけで順位が付くメンツではどうにもならないのだ -- 2019-04-13 (土) 21:59:34
    • 確かに…裏取りして3〜4キルしても虹エリア取り返せてなくて以降ずっと数字付いたままってのが負けパターンになりつつあるから結局は味方次第だな。順位付いてないヤツが頑張らないといけないのにずっと順位付いてないヤツは下手だから順位付いてない訳でやっぱり頑張ってくれないんだよな… -- 2019-04-15 (月) 15:17:23
    • 自分だけで味方が虹拾い続けられるほど前線上げて維持出来たら苦労しねーよ 結局は一緒に前線上げて尚虹全部拾ってくれる味方が付いたら勝てるじゃんって当たり前の事何大層に言ってんだよ -- 2019-04-15 (月) 18:20:13
  • 東京でライジングソードとTMGに虹場を占領されっぱなしで開幕~終わる試合とかどうすりゃいいの?大体開幕で4~6人やられてそのまま終わる試合とかあるんだが? -- 2019-04-07 (日) 10:28:42
    • 足並み揃えて行く以外にない。 -- 2019-04-07 (日) 14:48:50
    • 敵を下に誘導しなさいな -- 2019-04-07 (日) 17:21:02
    • 東京は今環境群を抜いて歪だからユニオン格差ある時はあきらめた方がいい。なんでTMGに対抗できる武器を用意しなかったのか謎だ。 -- 2019-04-07 (日) 17:24:55
    • グランかTマシ持った誰かが囮になってその間に倒してくしかないんじゃないかな。そして無論そういった連携を取るのはチャット無しでは厳しいので東京は泥沼にハマりやすいね。 -- 2019-04-07 (日) 18:56:30
    • 一位持ってる状態で虹エリアに復帰しようとする3人ほどを足止めしてたら「なぜか2位と3位も敵エリア入り込んで、数字無しが相手復帰エリアの下に回る」という面白い動きした時点で(あ、こりゃだめだな)って思ったことも有る -- 2019-04-09 (火) 12:01:07
      • 終盤のタイムアップ数十秒前で虹エリアだけじゃ負けるパターン。 -- 2019-04-09 (火) 13:09:17
    • 開幕ブーツで相手の上空陣取って、タイミング見て急降下爆撃。その後、武器アクを駆使し撹乱。スプリント持ってるソードが、ランダム軌道とガードを駆使し撹乱。後ろからTMGがアンリミエイム。などなどの適切な行動が取れれば巻き返せる。が、東京で1分以上虹制圧されるメンツがそんな行動をとれるはずがないから、黙って下手な奴をBLした方がマシ。あきらメロン。 -- 2019-04-09 (火) 14:11:21
    • 死なないように自陣と虹場の中間あたりや敵陣と虹場の中間あたりをぴょんぴょんしながら、単独で前に来る敵とか下から回って裏取りしにくる敵を返り討ちにして数を減らし、残った虹場の敵を味方と共に一気に詰めに行く。相手が全員立ち回りを理解していて虹場から深追いしてこない、迎撃に特化してるようなら勝ち目ないのであきらめて下さい。 -- 2019-05-15 (水) 11:46:42
  • なんで逃げ腰味方しかこねーんだ?????????????1人で封鎖できるわけねーーーーーーーーだろ?????・・・・ -- 2019-05-03 (金) 01:34:30
  • Sランクで負けた時のー15まじでけぇな。ほぼ上位でも運がねぇとS1からレジェンドだけで数十時間以上軽くいきやがるな。もうくそみたいに溜まったコインでポイントに変えてぇ。行ったり来たりの無限ループ状態や -- 2019-05-03 (金) 04:06:24
  • 肉壁にすらなって時間稼ぎでもしてくれないとラグスイッチ使う暇すらねーしなぁ…ずっと引きこもられたまま死んでいくだけの味方だとどうしようもない。ずるずるずるずる前線引き下げて皆でロッドかライフル握ってなぶられるのをしり目に突撃死する試合ばっかだわ。 -- 2019-05-03 (金) 06:02:46
    • やりたくてやってるんならいいけど変な義務感でやってるならいいカモだな。どちらにせよこういうのでBAが人気がある()って勘違いプッシュするんだろうな -- 2019-05-03 (金) 11:34:27
    • いや、余程負けまくらない限りそうはならないはずだけど。 -- 2019-05-03 (金) 16:14:44
  • 談合も横行してんなこれ -- 2019-05-03 (金) 14:54:59
    • そんな事する意味、ある? -- 2019-05-03 (金) 16:15:19
  • 最後にエンブレム明け渡して逆転負け多すぎ。ポイント抱えてないのに命は死ね -- 2019-05-03 (金) 20:29:48
  • リアルの都合上、朝か夜にやることがほとんどなんだがGW期間中の今やけに味方ガチャの格差ひどくないか?所謂サンデードライバー的な人が多いのか? -- 2019-05-03 (金) 23:48:01
    • やったことない人もやってる人もキルゲーが加速しすぎてエ ン ブ レ ム 争 奪 戦っていう言葉とルールを忘れてるんだよな -- 2019-05-03 (金) 23:51:06
    • なんか全体的にプレイヤーの質が落ちてるのか敵にも味方にもムーブ弱いのがいて最多キル&最多与ダメの2冠勝利が多いな。キャンペーンやってるっつっても1回やればいいだけだから普段やってないキャンペーン勢がたくさんいたとも考えにくいと思うし…単純にファントム効果につられる形で人増えたのかな?バトルって考えなきゃ勝てないのに適当にやってもそこそこキル取れちゃうせいで思考停止プレイヤーが多いんだよなぁ。 -- 2019-05-04 (土) 01:33:47
    • 正直深夜の時間帯にやってるんだけどランクが多分離れてる人にボロクソ言われて泣きそうマッチングどうにかするか練習場所がほしい -- 2019-05-04 (土) 04:45:36
      • 暴言マンはすぐBL入れて対処するんやで、まぁBA自体やらないのが一番なんですけれども -- 2019-05-04 (土) 09:05:20
      • もうね、BAはだめですね。初心者や中級者クラスでは狩られるだけ。そして飽きた上級者がBA辞めて過疎化してさらに狩場と化す。練習場所が無いのが終わってる。 -- 2019-05-04 (土) 11:15:30
    • 数字持ってる人が正面から体さらして牽制して、数字無しがその後ろでうろうろする展開になると楽すぎて何とも言えなくなる、見えない相手が居ないんだもの -- 2019-05-06 (月) 21:13:02
    • 個人の力量でどうにかするにも限度があるし、結局のところ味方ガチャの運ゲーなんだよな -- 2019-05-08 (水) 18:51:59
    • 月初+GW+キャンペーンでいつもの月初魔境がさらにひどいことになってる。先月ランカーだった俺に、後からGJで「雑魚乙(意訳)」みたいに煽ってくるやつもいたし。君がチキってるから負けたんだよ伝えたい。 -- 2019-05-08 (Wed) 19:20:29
    • お願いだからランク帯違う人たちと無理やりマッチさせるのやめてくれ・・・まだD帯なのにSやLと組ませんなよと・・・ -- 2019-05-08 (水) 20:01:31
    • なんか全然全体を見れてない癖にP低いからって煽るヤツ増えたね。たまたま今回は味方のムーブが弱くて必死にひっくり返そうと頑張った結果-22P位まで減っちゃってた味方が煽られてたけど、次の試合は最多撃破&与ダメの無双してたし。P低い=戦犯じゃないんだよなぁ…そいつが仕事を出来ない状況に追いやった引き篭もりの味方が戦犯なのもわかってないやつが勝っていける訳ないんだよね。 -- 2019-05-08 (水) 20:29:56
      • エンブレム拾いに精を出したら、負け試合でも1000ぐらい貯めれたりするもんな。その代わり味方5人は死ぬけど。 -- 2019-05-08 (Wed) 20:44:05
      • 差がつけられてるのに「俺は数字持ってて攻められないから物陰に居ないといけない」ってよくわからない思考してるやつ絶対いる -- 2019-05-09 (木) 21:26:47
      • 虹50個拾ってデス数回で300P献上すると最終ポイントは500Pだけどポイント収支的にはマイナスで、殺して殺されてを繰り返して300Pの人未満なんだよな  戦況とか味方を見殺しとかそういうの抜きで単純に収支だけでも -- 2019-05-10 (金) 21:59:27
  • 現環境のワンポについて、慣れてない人がいたら参考にして欲しい。まず森林のワンポ、森林は遮蔽物が多くいかなる状況においてもワンポは弱い。ワンポを拾ったら即座に捨てるくらいでOK。次に火山のワンポ、前半は森林同様弱いので捨て推奨。ただし開幕はスポットの数的にワンポを強いられることもあるので、高台や高所からのワンポで味方の援護をする。地上にいると他武器に狩られるだけなのでなるべく地上にいるのは避ける。後半マグマが上昇してワンポLv3になればワンポを握るのはアリ。高低差がなくなって裏取りしにくくなったブーツ使用者が減るので高台にいれば狩られにくく、Lv3になることでようやくまともな火力になってくる。パルチが高台まで登って狩りにくるので、ちゃんとクリアリングして冷静にジャンプ通常JAワンポで高度維持しながらのワンポで迎撃しよう。焦って地上に落ちると狩られるだけなので操作は慎重に。少しでもプレイヤー全体の質が上がって皆に楽しんで欲しいと思う。(自分が無双して勝利できない状況を減らしたいんや… -- 2019-05-08 (水) 21:03:00
    • 要約するとチンポ捨てて俺の肉壁になれって事ね -- 2019-05-09 (木) 21:35:19
    • 靴の扱いが苦手で接近戦もあまり・・って人からすればライフルはけっこー便利ってのはあるんだよね。基本ソードの援護を意識すればけっこー活躍できるよ -- 2019-05-10 (金) 12:38:00
    • 火山でワンポは味方のパルチと連携して敵パルチを即潰せるし、ブーツ警戒を他に任せて虹場の入り口封鎖する時には強いと思うが -- 2019-05-10 (金) 15:12:30
    • 障害物によって使いやすさは確かに違うけど、そうじゃない感。ワンポの役割って、味方が近接で殴り合ってる時、微妙に削りきれない分を削りきる。また、相手が近接武器持って暴れてる時、相手が接近するまでにある程度削って、味方の近接がJAなしでも1確できるようにする。あとは、森や火山の、サイドからやってくる敵を牽制して追い返す。とかそんなんだぞ。連携が前提の武器で、上手い人がワンポ握って近接と連携したら、恐ろしいほどに強い。ワンポで1on1してばっかりだと弱い。 -- 2019-05-10 (Fri) 16:16:31
      • 自分だと「あいつ殴れるかもしれないな」と相手に思わせるような微妙な位置で前後(特に後退)の動きで相手の距離感を狂わせながら味方と連携して倒す、かな この動きだと1on1は絶望的に弱いし遮蔽物がありすぎても無さすぎてもだめで火山以外使えないけど -- 2019-05-10 (金) 21:44:57
      • それもやりますねぇ。結構釣り上げられるよね。小木 -- 2019-05-10 (Fri) 22:02:27
      • 個人的な感想では、障害物の寡多というよりは火山は内周のカド→カドに視線が通ってかつ柱が細くて高いので特にそういうのがやり易いのかもしれないと思った 森だと純粋な位置調整だけでやらないといけないからちょっと難しい 枝1 -- 2019-05-10 (金) 22:31:23
      • 森でも、左右ならワンポ牽制し、弾切れのふりして釣り上げ、って感じの動きができる。火山よりも味方との連携が難しいけど、森のサイドはほぼ直線だから、意外と削りきれたりもする。 小木 -- 2019-05-10 (Fri) 22:38:25
    • ラグゲーの関係で少しでもダメージくらった瞬間即回避行動とる人って結構多いのよね。そういう人に妨害、牽制ができる通常やワンポは意外と便利。それと慣れてない人ってむしろパルチまともに扱えてるんかなって正直思う -- 2019-05-10 (金) 16:48:34
    • 結局全員が連携を前提としてでしか話してくれないけど誰も連携取ろうと動こうとしないから無理毛なんだわな。諦めるしかねンだわ。 -- 2019-05-10 (金) 18:52:28
      • まぁ連携取れない奴は何握っても役に立たないからな。諦めるしかない。 -- 2019-05-10 (Fri) 19:07:36
      • 「数字持ってない人裏取りするか角待ちしてください」って・・・言われて出来る人ならそもそも最初からやってるわけでな -- 2019-05-10 (金) 20:24:39
      • 誰も行かないからと進んで裏取りして持ち点下がるとボロクソに叩かれるから行かない。毎度毎度1:2や1:3で見殺しにされて文句言われるとかやってらんね。 -- 2019-05-10 (金) 21:45:57
      • 誰も前に行かない時点で負け確だから好きにしたら?他メンツが中央で交戦してるからこそ裏取りに意味がある訳だし。 -- 2019-05-10 (Fri) 21:48:31
      • ほんとそれだよな。暴言はくやつはバカの一つ覚えみたいに裏裏言ったりするけど味方がチキってて真ん中で交戦してないときに裏言っても集中砲火に合うだけだってわからないのかね。 -- 2019-05-19 (日) 00:15:30
    • 火山はワンポが役に立つ地形だけど高台に引きこもるのは無い感(ブロック1個の高さの高所で動き回るのはあり) 手の届かない遠距離から撃ってるのが見えれば外周ワンポと同じで当たらないような戦い方で処理されるだけ -- 2019-05-10 (金) 21:38:35
    • 自分が下手くそだと思う人は後ろに引いてないで、上手い人の肉壁になるプレイが一番役に立つよ。敵に攻撃してもらって、その隙を後ろの味方についてもらう。下手な人が殿をやってても、このキルの取り返しをしてくれなかったり、左右や裏の警戒甘かったりでいいことない。最初は死んでばっかで嫌かもしれんけど、前出てくれた方がありがたいし、上達もその方が早いと思う。 -- 2019-05-14 (火) 18:27:41
    • たまたま調子悪かった時に名前雑魚に帰ろって名指し暴言もらった。その後同じやつと何度か当たったけど、そいつより1,5倍くらいの点とってやったな。雑魚はどっちなんだか。 -- 2019-05-15 (水) 12:23:28
      • 1戦のポイント差だけで語る同じ穴のムジナ雑魚ゲェジ -- 2019-05-17 (金) 12:59:29
  • こんなゲームに勝つとかもう考えるのやめてただただ消化試合をするって決めたら勝率よくなった -- 2019-05-12 (日) 22:25:06
    • それ実際は勝率変わってなくて負けた時の印象が薄くなった事で勝ち越してるように思い込んでるだけだからな。勝ち負けに固執すると勝って当然のスタンスで勝ち試合の印象は残らず負け試合ばかりに意識が向けられれるから。そもそも意識で勝敗が左右されるなら誰でもレジェンドなれてるからな。 -- 2019-05-13 (月) 15:20:43
      • 基本的には小木と同意見だけど、木主がそれまで目の前しか見れない地雷で、心に余裕ができた結果、全体マップや敵味方の位置、順位、持ってる武器や体力、持ってるptなどを俯瞰できるようになり、大幅に勝利に貢献できるようになった可能性も微レ存。 -- 2019-05-13 (Mon) 19:52:09
    • 変な力出さなくていいから逆にいいかもしれんぞ -- 2019-05-13 (月) 19:59:51
    • ラグスイッチ使いが絞りすぎて回線落ち。 -- 2019-05-13 (月) 20:26:00
  • 最近、復帰マークのついてる人とか、コスも名前も見たことのない人が増えてる気がするんだけど、BA人口増えるきっかけかなんかあったっけ? -- 2019-05-15 (Wed) 14:48:55
    • 一応ランクマ一回やると紋章10個キャンペーン中 -- 2019-05-18 (土) 20:51:42
      • だから水曜日の21時とかに行くとカオスだぞw -- 2019-05-21 (火) 15:02:24
  • なんとなくサブキャラで行ってみたら違和感すごいなこれ。みんなはいろんなキャラで闘争してる?それともいつも同じ? -- 2019-05-27 (月) 01:24:31
    • 倉庫兼アリーナ専用キャラ -- 2019-05-27 (月) 02:01:53
    • クロトのオーダーリキャスト終わってるキャラから順に使ってるから全キャラでローテしてる。ちょっとした小銭稼ぎにしかならないけども貰えるモンは貰っとくのが俺のポリシー。 -- 2019-05-27 (月) 19:27:49
  • レジェンド勢におわった後に暴言吐かれまくるストレスゲーム いい加減レジェンドはレジェンドとしかマッチしない仕組みにしろ -- 2019-05-28 (火) 23:51:59
    • YOU LOSE!!(Boooooooo!)俺の勝ち!たかがエンブレム、そう思ってないですか?それやったら明日も暴言吐かれますよ。ほな、ポイントいただきま~す。 -- 2019-05-29 (水) 01:00:28
      • こんなん草はえるわwww -- 2019-05-29 (水) 01:01:30
  • いや、もうホント削除していいって。人少ないんだから別の何かに手を加えた方がいいって。 -- 2019-05-30 (木) 01:13:02
    • 常連やってる身からすると、最近結構見ない顔が増えてきてるよ。で、ポイントだけもってチキン担ったそいつらが敗北後、他の人のせいにして暴言。まで1セット。 -- 2019-05-30 (木) 01:21:22
      • 俺は下手だけど、負けても暴言は吐かないようにしてるわ -- 木主 2019-05-30 (木) 02:23:19
      • このゲームに必死になる意味がもうないな 開幕即おまえらはゴミみたいなこといってくるレジェンドもいるくらいだしな…闇のゲームすぎる -- 2019-06-02 (日) 21:55:32
    • 実装~毎月レジェンド維持程度しかやってないけど、木主はPSO2引退~復帰して紋章欲しさに最近やってフルボッコにあったヤツとかなんだろな~って感じる こっちはほぼ適当にやってても勝てるからなw -- 2019-05-30 (木) 01:36:29
      • いや、引退せずに続けて、たまにバトルアリーナやって勝ったり負けたりしてるけど、どうも面白さが分かんねぇんだよなぁ -- 木主 2019-05-30 (木) 02:15:23
      • そもそもこのゲームに求めてるのは爽快感だから、バトルアリーナ自体肌に合わないのかもなぁって思う。 -- 木主 2019-05-30 (木) 02:16:40
      • まぁBAがクソなのは常連であっても賛成するし、それが普通じゃないかな。自分みたいに、一時期BAしかやってなかった様な人もいるって覚えておいて... -- 2019-05-30 (木) 02:21:44
      • オッケー、覚えておくわ… -- 木主 2019-05-30 (木) 02:24:31
  • 月初のアリーナは修羅の国だなぁ...レジェンドはいると、みんな上手いわ。 -- 2019-06-02 (日) 03:21:06
    • でもまぁ確か6.4にレジェ行って確認したとき2005Pで441位?だったからまだ案外いんだなーってイメージ -- 2019-06-09 (日) 01:05:27
  • 最後の10秒だけ前出ても意味ねーんだよ -- 2019-07-03 (水) 01:52:50
    • タリス持ってるからって前でねーやつ。 -- 2019-07-03 (水) 02:11:22
    • 後ろからタリスや弓使ってても、ガンガンキルできる人だっている。ただしそういう人たちは、隙あらば遠距離武器でも突撃するが。キルできないのに遠距離で引きこもってる人たちは...んにゃぴ -- 2019-07-03 (Wed) 15:01:49
  • いつまでこの武器環境なんだろう -- 2019-07-15 (月) 02:59:01
  • 弓のチャージ時間が試合中と試合終了後で違うのなんで? -- 2019-08-02 (金) 19:26:24
    • 今やってないから知らないけどバトル開始後ゲーム内フレームレートが上限60になるってやつの影響とかか? -- 2019-08-11 (日) 00:29:11
  • PS4でやったら相手の攻撃をスルスルと抜けられてワロタ。PCの操作感と全然違うじゃねえか -- 2019-08-04 (日) 10:27:16
    • ストチャの射程も倍くらい違う。こりゃひでえや。 -- 2019-08-04 (日) 16:31:17
    • PS4でやってる人の動画みたけど割と普通なんだが -- 2019-08-04 (日) 17:01:17
    • 加速バグって治っんだじゃないの? -- 2019-08-04 (日) 18:56:08
    • てかたまにおかしな速度なやついるのね -- 2019-08-08 (木) 00:37:25
  • なんで敵のアサルトからのステップアタックが当たって、こっちがやると当たらないの… -- 2019-08-05 (月) 23:22:17
    • 相手が避けてるから -- 2019-08-10 (土) 03:28:44
      • ぶっとばれさながら避けれるの? -- 2019-08-10 (土) 10:33:19
      • ああ、吹き飛ばしからの追撃ね。それじゃ当たってないんじゃない?元々狙ってできるもんじゃないし。 -- 2019-08-10 (土) 11:16:00
    • アサルトってアサバスか、アサルトライフルかと思ったわ。 -- 2019-08-10 (土) 16:13:04
    • 飛ばされてる方向のズレ、自分の画面では真後ろに吹っ飛んでみえても相手の画面では壁におしつけられる方向だったりする、そしてHIT相手は基本相手依存なので相手の画面でアサバス→ステアタが成立してればたとえどこに吹っ飛ばされてても追撃された扱いになる。かな、だから自分が吹っ飛ばし方向が良くてステアタが成功してたら向こうからは似たような感じにみえるかも -- 2019-08-11 (日) 16:41:34
  • 3人で囲って殴ってんのにダイブロールどんだけ無敵あんだよ -- 2019-08-08 (木) 23:11:17
    • ダイブロールをSロールでキャンセルしてるから、Sロールを出しきる前辺り狙えば当たる -- 2019-08-10 (土) 03:26:50
    • 三人で囲んで殴ってても、それぞれの攻撃がダイブロールの隙間に当たってないと避け続けられる(それぞれの画面で微妙にズレてたりするから) -- 2019-08-18 (日) 11:20:22
  • ナクッルのPAチャージ短縮方法あるの? -- 2019-08-09 (金) 19:46:34
    • 無いよ -- 2019-08-10 (土) 03:25:36
      • ナクッルは確かに無いな… -- 2019-08-12 (月) 08:09:01
      • まあ実際の所フルチャとノンチャで使い分けられてるからノンチャを勘違いしてる可能性もある。 -- 2019-08-12 (月) 11:09:54
  • いつもとらないスタンショットとたんだけど、相変わらずスタン意味ないよね。スタンさせてライジ放ったのに即時ガードって…どんな指の動きしてんだよ -- 2019-08-18 (日) 22:17:15
    • 使いどころが悪いだけ。スタン来るだろうと警戒されてたらレバガチャガードの準備もできる。タイマンなんて特にそう。 -- 2019-08-18 (日) 22:58:22
    • 森林:昼でアンリミとセットになって出るスタンショットは最強だぞ。ほとんどの奴は最終アプグレ後にアンリミFB爆撃機と化すから、物陰からスタンで撃ち落してナッコゥでボコるだけの簡単なお仕事になる。まれに序盤からぶっぱして来るやつも居るけど…。 -- 2019-08-19 (月) 22:34:53
  • 運よく何度も勝ち続けたらなぜか不正利用者扱いでBANされる対人ゲームってこれくらいだよね -- 2019-08-19 (月) 15:40:17
    • 不正したからBANされたんだろ。ログも何も見ずにいきなりBANするわけないじゃん、 -- 2019-08-19 (月) 17:01:28
  • 1試合4,5回アイアンウィルとかで延命とか…どんだけ運ある敵だよ -- 2019-08-29 (木) 23:50:08
  • ナックルの攻撃とかTマシのJAサテとか硬直しない敵の対策ってなにかありません? -- 2019-08-30 (金) 19:46:35
    • やっぱ回線絞ってJTKかなんかで無理やりコマンドねじ込ませてんのかなー -- 2019-08-30 (金) 19:54:57
      • こいつらに関しては元からの仕様で当たり方次第では硬直しないのよ。 -- 2019-08-31 (土) 06:58:26
      • まじか、JAサテ後のに硬直なしで2回目くらいでライジぶっぱされたけど…距離どんだけ短くないと硬直しないんだよ -- 2019-09-01 (日) 01:05:37
  • 5対6になった時の対処なんとかして欲しいな…試合無効までは望まないからせめてステルスを1〜2位だけにして欲しいわ。5人しかいないのにフリーで動けるの2人だけじゃ試合にならないんだよなぁ。 -- 2019-08-31 (土) 10:30:15
  • スプリントがラグスイッチになってんだけど対処法あったりします? -- 2019-09-01 (日) 23:06:59
  • これPCのスペックどれくらいだったら快適に遊べます?ラグがないことを望みます -- 2019-09-01 (日) 23:13:20
    • サーバーの状況や自分以外の参加者のPCスペックもラグに影響してるから無理じゃないか? -- 2019-09-02 (月) 20:43:05
      • どんなゲームだよ… -- 2019-09-02 (月) 21:21:20
  • 肉壺は前に出て囮になれよ -- 2019-09-02 (月) 01:37:20
  • 背面から殴ったのにガード成功とかHuかよ -- 2019-09-02 (月) 21:13:24
  • 抜けるは動かんわ…流石は月初… -- 2019-09-03 (火) 20:45:38
  • 壁貫通メギドまだあったんだ、全然食らわないからメンテされてると思ってた -- 2019-09-03 (火) 21:05:16
    • 森林でブロック越しにメギド当てられるから、わざとブロック前にいたら注意 -- 2019-09-03 (火) 21:11:36
  • ナックルの最速通常時攻撃をスウェーする方法って不正? -- 2019-09-04 (水) 22:12:58
    • 単なる仕様です -- 2019-09-04 (水) 22:23:22
      • そっか~仕様なら仕方ないねw -- 2019-09-04 (水) 22:27:25
      • まあできたところでそれがどうしたなんだけど。 -- 2019-09-04 (水) 22:32:15
      • 前みたいにスウェーキャンセル通常ループができるわけでもないしな。 -- 2019-09-05 (木) 01:28:43
  • レジェンドに戻したいだけなのになんで惨敗か逆転負けばかりなんだ… -- 2019-09-05 (木) 01:09:14
    • 月半ばから月末にかけては勝率7割安定するんだが、月始めはマジで安定しないんだよな。全員最低限の実力があれば自分の力で勝利に導けるんだが、足手まといと同じチームに組まされると自分が頑張ろうが絶対に勝てない。長い時間割きたく無いのであればレジェ戻しは月半ばから開始するのをオススメするわ。 -- 2019-09-05 (木) 20:11:54
      • うーん、その理屈だと木主が足手まといって言ってるような……。 -- 2019-09-07 (土) 09:33:50
  • なんであんなくそラグで綺麗に動けるのかわからん、ホスト持ちが答え? -- 2019-09-07 (土) 01:07:42
  • ネメシスゲェジは死んでくれ -- 2019-09-07 (土) 21:14:24
  • キュア+プロテクションの使い手にあったんだけど…どんなチートだよ…、こっちが与えたダメ即時回復でガードのエフェクト出てただけど… -- 2019-09-07 (土) 21:41:39
    • 運営に報告だけはしとくか… -- 2019-09-07 (土) 21:42:31
    • ソードかパルチで上手くガードしながらキュアしてたんじゃなく?相手が球状のバリアに囲まれてればプロテクションだが、その上で回復してきたなら黒だな。 -- 2019-09-07 (土) 21:54:01
      • バトルDブレードどうしだし、こっちは当てた -- 2019-09-08 (日) 20:14:55
    • プロテクションは回復効果が追加されてるぞ。アプデ情報くらいよめ -- 2019-09-08 (日) 20:22:53
      • マジか引退中にアップしてたんやな。クッソ使わんから知らんかった -- 2019-09-08 (日) 20:45:54
      • アリーナロビーだとHP回復効果無いって説明のままだった気がするし仕方がない、一応バトル開始時の方はHP全回復って入ってるけど -- 2019-10-19 (土) 19:06:19
  • 今日も味方は引きこもり -- 2019-09-07 (土) 23:23:16
  • 今日チートにあったわ 死んでもその場で復活死んでもまた瞬間移動で復活見方も気づいてるのか気づいてないふりをしてこっち殴ってくるし なんか少し来なかっただけでチート生まれてるのやる気なくすわ -- 2019-09-11 (水) 19:46:23
  • 今、キルした相手の頭で回るの流行っての? -- 2019-09-07 (土) 04:12:20
    • 赤ダメ表記やキルマークで自分の位置がバレることがあるからそれによる視界外からの奇襲対策の一環。 -- 2019-09-07 (土) 09:32:22
    • 煽り目的でやる奴もたまにいるけどね。まぁ気にするだけ無駄よ -- 2019-09-11 (水) 23:30:46
      • まぁうすうす気づいてたけどやっぱあれって煽りでやってたのか、1.2秒遅れて加勢が間に合わなかったりする場合も考えるとその分弱みにしかならない(倒れた相手にまで時間取られてる)から自軍の時はやめてほしいんだよなぁ -- 2019-09-14 (土) 00:12:58
  • PCのスペック結構いいはずなのに…ほぼ相手のPAに対して止まるんですが…過去のキャラクターにが攻撃ヒットしてるんだけど…なんで相手遠くからならステップしてたじゃんなんでもう一回の時止まって相手はステップで避けれるのおかしいだろ、どうやって当てるんだよ味方の後付いてつきついてるはずなのに変な方向に攻撃してるロックしてるのに… -- 2019-09-10 (火) 23:46:07
    • 何言ってるか分からんけど、このゲームには回線の問題によって発生するラグとは別に、仕様上同期ズレがあるよ。割り切ってプレイするかやめるかしかない -- 2019-09-11 (水) 18:30:52
    • 技術的に解決不可能な設計上の制約なので、マジで納得の程度は別としてそういうものと呑み込める人間しか遊べないよー -- 2019-09-11 (水) 19:27:17
    • 同期ズレやラグの問題もあるだろうけど木主の場合は単純に実力不足って線もあるかも。文体から察するにステップ云々は単純に間合いを読み違えてるっぽいしロック云々はロックオン中の攻撃は必ず当たると勘違いしてるのかも。 -- 2019-09-11 (水) 22:57:44
    • ラグがどうとか同期がにしたって相手にだけ有利に働くことがおかしい。勝率でマッチング調整される言われてるけどダメージ幅、当たり判定&優先度も調整されてると思う。ブーツで1段高い場所から2段ジャンプしても相手がランス突進で地面に足付けた状態で当ててくるからねw -- 2019-09-12 (木) 23:10:40
      • そんな高度なシステムをあの運営がつくれるともこんな過疎コンテンツのために作るともさすがに思えない -- 2019-09-12 (木) 23:21:41
      • そこまでくると普通にプレイヤー側の回線の問題なのでは? -- 2019-09-13 (金) 00:03:03
      • 高度かなw過疎かどうかは今分かることで実装当時から薄々感じてたけどね。同時にPA出して両者ダメージくらってるのにこっちは一撃死、相手はHP半分残るとかザラ。プロテクションもなく回復もしてないのにツイマシPA3発当てて弓が耐えうるってどういうことだw -- 2019-09-13 (金) 00:03:44
      • そんなシステム作って誰が得するの?運営の利益にならないことするわけないでしょ -- 2019-09-14 (土) 12:40:55
      • 同時にPA当てて片方だけ即死は普通にあり得るだろうよ。Lv1パルチvs Lv2パルチだったり片方だけ上手くJA乗せてたり復活直後でまだHP低いままのパルチでHP MAXパルチに突っ込んでたりすればよく起きるはず。サテ3発当てて弓落とせてないのもJA入れてなかったりTマシの Lvが低いだけなんじゃないか? -- 2019-09-15 (日) 11:44:27
      • まじでそれ、こっちの攻撃あててんのにノックバックなしで一瞬でジャンプしてグラとかわけわからん -- 2019-09-20 (金) 19:29:41
    • どうせ回線がクソとかそういう落ちでしょ。 -- 2019-09-13 (金) 01:09:59
      • 回線次第でダメージに差が出る理由を教えてください -- 2019-09-16 (月) 02:33:11
      • アリーナの回線は一番クソなやつが基準になるからな。自分がハイスペックでも回りがクソだとその分ラグが出る。 -- 2019-09-16 (月) 10:23:41
  • 最近小休止から復帰したんだけど、もしかしてBL戦法できなくなってる?あたらない遠距離で引きこもりながら自陣エンブレムばっかり拾う奴BL入れてたはずなのにマッチングするようになってる...... -- 2019-09-16 (月) 23:39:15
    • うーん、ちょっと言いにくいけど木主自身が相当数のプレイヤーにBL、もしくは通報されたからじゃないか? -- 2019-09-17 (火) 07:53:37
      • それ関係なくね? -- 2019-09-17 (火) 20:20:44
    • 相手がレジェンドだったんじゃねーの? -- 2019-09-17 (火) 10:01:16
    • そいつがレジェンドだからだろう レジェンドだからといって誰もがうまいわけではない -- 2019-09-20 (金) 08:11:40
  • 最近すぐ諦めて放置したり回線切ったりするヤツ多いな。そいつのせいで最後ギリギリ逆転しきれないで負けパターンがそこそこあって辛いわ…通報はしてるけども期待出来んだろうしなぁ。 -- 2019-09-22 (日) 11:01:15
    • 回線切っても負け確定じゃなかったか -- 2019-09-22 (日) 14:35:38
  • 火山にあるマス目4マスと高度差1キャラ分をどうやってパルチが埋めて当てたんだよww当たるわけなくない -- 2019-09-22 (日) 20:02:22
    • それきっと死因別 -- 2019-09-22 (日) 22:04:11
      • HP満タンで2キャラ以上 上空にいつ状態で一撃死だよ! なんか相手が前方でアサルト放ったなって思ったら死んだんだよ。木主 -- 2019-09-23 (月) 21:19:09
      • 後ろからグランで蹴り落とされた時にアサバス刺さったんじゃない?それとライフルかブーツ握ってた場合ならHP満タンでも一撃なんだけど。 -- 2019-09-23 (月) 22:10:40
      • 死んだとき後ろに誰もおらんかったよ -- 2019-09-23 (月) 22:22:24
      • 現場見てない以上奇襲でアサバス刺されたんじゃねーのとしか言えないわ。直接対峙すればラグスイッチかどうか区別できるが文章じゃわからん。 -- 2019-09-24 (火) 01:58:48
    • (ラスネメあたったんじゃね?) -- 2019-09-22 (日) 23:57:58
      • パルチを持てる火山に弓はないです -- 2019-09-23 (月) 00:01:24
      • 夜が夕美で昼がパルチか。間違えたわ。 -- 2019-09-23 (月) 00:16:12
      • 火山だとガスト奇襲とネメシス狙撃の事故は結構あるな -- 2019-09-23 (月) 10:22:32
    • 敵か木主の回線が遅くて、こっちは当たってるようには見えなくても敵視点では当たってたってだけだよ。バトルアリーナ人口が少ないのもこの仕様のせい。確キルに関してはJAアサバスなら可能 -- 2019-09-29 (日) 09:21:50
  • スプリント使われるとこっちが動き鈍くなって操作受け付けれない状態になるんだけど、あれってもう死んでるから動くなよって感じ? -- 2019-10-05 (土) 11:34:23
  • 点と点で移動するヤツとかノックバックなしとか異常に行動速度早いやつとかどんなチート使ってるんだよ。作ったやつ仕様書から書き直せ -- 2019-10-06 (日) 00:18:43
    • どんだけ瞬間移動するんだよ、倒せ位置ですら立ち上がれないのかよ -- 2019-10-06 (日) 00:27:37
    • 止まってワープするやつは回線が遅いか意図的にラグ起こしてる、ノックバックないのは一部PAのスーパーアーマー、行動速度が速いのはスプリントじゃねえの -- 2019-10-06 (日) 19:46:42
      • ノックバックなしは歩いてる相手なんですが -- 2019-10-07 (月) 22:34:15
      • 行動早いって移動速度じゃなくてモーションなんだよなぁ...明らかに1モーションのフレーム数が違うやつが数人いる。 -- 2019-10-07 (Mon) 22:50:13
    • そもそも強制ランクマッチとか挙句の果てにエンブレムフィーバーとかいう害もあるから根本から直したほうが良いと思う こういうゲーム作れるのはある意味の才能 尊敬するわ -- 2019-10-07 (月) 01:07:13
    • 万に一つ修正される可能性があるとすればEP7か8だな。 -- 2019-10-07 (月) 01:12:59
      • 修正要望してんのに一向に修正する気配ないんだけど…技術なさすぎるのが問題? -- 2019-10-11 (金) 23:56:11
      • 優先度の問題 -- 2019-10-12 (土) 08:14:47
      • 技術もってんの?まじ? -- 2019-10-12 (土) 09:55:15
  • ライブ中/緊急中とかめっちゃ重くない全サーバと繋がってんの? -- 2019-10-10 (木) 21:36:24
  • かなり劣勢な状態が続く中なんとか頑張ってギリギリ捲り返した瞬間その頑張りを嘲笑うかのように相手側にフィーバーとかふざけてんじゃねぇぞマジで。 -- 2019-10-11 (金) 00:09:21
    • あるあるすぎて困る -- 2019-10-12 (土) 01:11:26
    • フィーバーに限って強くなる敵とかな…攻撃の優先度も変わってそうだし。そもそもフィーバーが自由すぎてうざい -- 2019-10-12 (土) 15:24:53
    • この逆転からのフィーバー敗北が3戦続くと気力が一気に削がれますね・・・。更に相手のアサシンによる此方の上位3人の床ペロ成功されるともう勝てません! -- 2019-10-13 (日) 15:46:20
  • これ面白い?今から始めるにしても1分かからずにぽんぽんマッチングする感じ?PVPとして期待しても大丈夫? -- 2019-10-11 (金) 02:56:30
    • 止めとけ。人いる時は基本1分も掛からんが地味に長いし、PVP期待してもPSO2特有の位置ズレと相手の回線次第ではテレポート並のチート状態で見える敵もいるから -- 2019-10-11 (金) 04:14:19
    • コメント欄ちゃんと見たか?一回軽く見てみ -- 2019-10-11 (金) 21:25:36
    • 自キャラで出来るって点は良い、PVPとして期待するんならやめとけ。あと今からやるのは人少なくなって濃縮された暴言キチガイマンと当たる確率も高いからオススメ出来ない -- 2019-10-11 (金) 21:45:19
    • 普通に遊ぶんなら、未来視ないとまず寄生になるよ -- 2019-10-11 (金) 22:25:10
    • こんなクソゲー、SG定期供給なければやってないわw -- 2019-10-12 (土) 04:23:57
    • PVPとして根本的に終わってる。 -- 2019-10-12 (土) 16:18:30
    • PvPとしての完成度云々はともかくとしてこれも他のPvPの例に漏れず格上の洗礼がやってくるから結局はプレイヤー次第かと。少なくとも負けをある程度許容して即座に気持ちの切り替えが出来る人じゃないと長続きしないと思う。 -- 2019-10-12 (土) 23:01:58
    • ゲーミングコントローラー持ってる相手だとスタンを一瞬で解除されて、此方の攻撃も奇妙な動きで回避されて床ペロしますね。それ以外にもモニターの大きさで各プレイヤー側の視野が違うので相手も自分と同じ環境だと思わない方が良いと思います(結論・物凄く差がある相手と戦う事が多々ある -- 2019-10-13 (日) 15:42:25
      • それこれに限らずPC系のPvPは大体そうなんだけど。 -- 2019-10-14 (月) 10:23:56
    • 3D対戦アクションで必殺技撃ち放題のワンコン即死ゲーってシステム的にアウト。フィーバーとか言う流れをぶった切る運要素も、使えるスキルすらランダムなところも、スタート時に人数不足であってもそのままゴーなところも、練習モードすらなく初心者がベテランのカモにされるところも、全部含めてクソゲーなんだよな。 -- 2019-10-13 (日) 19:06:38
      • 必殺技打ち放題はない、それどころかソードパルチTMG辺りでそれでPP枯渇させたらガードやSロール出来なくなる。そもそも戦局が拮抗してる状況でなければフィーバーで逆転する展開はあんまりない、ついでに言うと使えるスキルが限られてるってのは相手も同じなんだけどな。 -- 2019-10-14 (月) 10:22:05
      • 否定するならバトルアリーナエンブレム争奪戦が他の数ある対戦ゲームより優れていると言える点を教えてくれ。 -- 2019-10-14 (月) 12:25:13
      • アリーナ自体元々pso2の本筋では無いから対戦メインのゲームより数段劣ってるのは既に周知の事実だからそっちは否定しない。ただ小木の主張は内容があまりに勘違いが過ぎてるから補足させてもらっただけのことだよ。 -- 2019-10-14 (月) 14:12:09
      • メイン要素が他にあるけどオマケのPVPが優秀なゲームはいっぱいあるじゃん。PSO2が対戦メインじゃないって言うのはただの言い訳でしかない。 -- 2019-10-14 (月) 18:32:05
      • 全部含めてクソゲーなのは事実だけど、子木の主張がことごとく外してるのも事実。 -- 2019-10-14 (Mon) 21:25:22
      • なら具体的に何がクソゲー? -- 2019-10-14 (月) 22:04:35
      • 聞く必要ないでしょ。というかわかって無いのにあんな長文書いたのね。 -- 2019-10-15 (火) 07:47:09
      • 人の意見否定するくせに自分の答えないのかよ。よくそれでわかってないとか言えるな。 -- 2019-10-15 (火) 08:47:58
      • 自分は分かってるんでしょ?ねぇ、みんなが納得する意見だして? -- 2019-10-15 (火) 22:28:08
      • 横からで申し訳ないが、勝手にみんなが納得してないことにしないでくれな。君が納得しないのは自由だから。 -- 2019-10-15 (Tue) 22:55:06
      • やっとしゃべったと思ったらそれか。別にみんなじゃなくてもいいから否定した相手が納得する答えを早く用意して?できないなら否定しないで。 -- 2019-10-15 (火) 23:31:07
      • 最低限自分の意見持ってから人の意見に口出ししてね? -- 2019-10-15 (火) 23:40:26
      • 全方位に噛みついてるヤベェ奴がいてクッソワロタwww -- 2019-10-16 (Wed) 00:10:33
      • 新しいお客様でしょうか?いらっしゃいませ~ -- 2019-10-16 (水) 00:45:42
    • 攻撃してもノックバックしない敵がいるんだけど仕様? -- 2019-10-13 (日) 20:40:21
      • 仕様(諦め)です -- 2019-10-13 (日) 21:18:16
  • なんで敵の近くだとチャージ時間遅くなって、敵は壁から一瞬で移動してPA放ってんだよ。馬鹿じゃないのなんもできんわ -- 2019-10-12 (土) 21:09:49
    • 少なくともチャージが遅くなるってのは敵に近づかれてお前が焦ってるだけ -- 2019-10-13 (日) 15:42:55
  • ケツの次は横向きかよバグいつまでほっとくんだと -- 2019-10-12 (土) 21:18:27
  • 何の調整告知もこないけど、来年もこのレギュで全国大会やるんだろうか -- 2019-10-13 (日) 00:42:16
  • わけわんねーーーーーーー敵の動きに合わせずにずっと前にPA放ってやっと当たるってなんだよ -- 2019-10-13 (日) 20:52:44
    • おま環 -- 2019-10-14 (月) 10:22:56
      • どれだけスペックあげればいいの? -- 2019-10-14 (月) 22:39:00
      • フレーム制限が設けてられるからスペックよりも回線の問題。 -- 2019-10-15 (火) 07:38:29
      • どうも、スッキリはした。ありがとうございます。 -- 2019-10-15 (火) 19:31:19
    • 基本的に見えてる相手は0.5秒前くらいの残像(おっかけ映像)、そう見えてるだけで実際はその時点ですでに行動はワンテンポ先に進んでる、PAも同時に出していたとしたら相手のPAですでに落とされて相手には被弾してない。この辺を覚悟出来てればわりと立ち回りでなんとかなる -- 2019-10-14 (月) 12:59:37
      • なんでワンパンPvPで敵が0.5秒先にいるの? -- 2019-10-14 (月) 23:06:07
      • ・・・そういう仕様と割り切るしか?酷い時には1秒以上いくからなぁ、一番笑ったのは「ソード同士で追い打ちミスって仕方なく起き上がりを狙おうとしたら起き上がるモーションの途中で消えて横からライジングされた」というズレっぷり -- 2019-10-16 (水) 11:29:50
      • 致命的にラグが発生するんだな -- 2019-10-26 (土) 11:58:36
    • Hit判定は自分の画面で行われてるから、単純に先に殺されてるだけだぞ。 -- 2019-10-14 (Mon) 21:26:49
      • 先に当ててるんですが -- 2019-10-14 (月) 23:04:37
      • 枝1 日本語読めないってよく言われない? -- 2019-10-15 (Tue) 05:35:54
      • ■「Hit判定は自分の画面で行われてるから」←敵側はすでに攻撃している ■「単純に先に殺されてるだけだぞ。」←攻撃受ける方 ●「敵の動きに合わせずにずっと前に」←攻撃判定外/相手が攻撃していない ●「PA放ってやっと当たる」←攻撃する方 ★「単純に先に殺されてるだけだぞ。」が特にわからん、木主コメの中に相手の攻撃判定についての文があるのかな?★木主コメが「相手の攻撃のエフェクトが後手なのに、攻撃が当たって死ぬ何で?」だったら分けけどな。理不尽死でデスってまだ混乱してるかもな 誰か暇な人いたら整理して教えてください。 -- 2019-10-15 (火) 21:47:28
      • 四角やら丸やらでクッソ読みにくいから次から気をつけてどうぞ。それは置いといて丁寧に説明すると、HIt判定が各ユーザーのローカルで行われて、その情報はサーバーに送られてからタイムスタンプ順に処理される。だから木主がPAを打った頃には相手はとっくに木主をキル済みで、サーバーでは木主は攻撃していないことになる。木主がずっと前だと思っているのがPAの判定ギリギリのラインで、間合いに入った直後に先制してるから有効に判定されているだけ。ちなみに、他に当たらないパターンとしては、ステップとかの無敵判定中に攻撃してるか、判定範囲を勘違いしてるか、ラグで相手の位置が瞬間移動したか、あるいはチートか。結論としては、(木主が当てたと勘違いしている可能性を除けば、)先に殺されてる。ちなみに、殺されもせずにこちらの攻撃が当たっていない場合、実は当たってるけどなぜかノックバックや吹き飛びが発生していないから当たってないと勘違いしていることも考えられる。 -- 2019-10-15 (Tue) 22:39:25
  • 相手のHP1残るの多すぎじゃない?ナックルで2回殴って死なないのはいいけどなんで抜けれるんだよ -- 2019-10-13 (日) 22:39:40
    • 一回ラグで生き残ったことあるけど全部ラグ? -- 2019-10-13 (日) 22:45:21
    • 呑気にJAしてたりしない?ナックルは最速殴りじゃない限り抜けられるよ。 -- 2019-10-15 (Tue) 22:41:42
      • ナックルは最速殴りでも普通に抜けられるで -- 2019-11-01 (金) 13:58:57
  • ナックルのPAで自由自在に動いてるのどうやんの?ケツテクと同じ要領それともラグでそう見えるだけ? -- 2019-10-19 (土) 02:16:06
  • これは王様ゲームかなにか? 凄いよ勝ってもこんなに楽しくないゲームもあるんだね -- 2019-10-19 (土) 13:41:14
    • 勝っても楽しくない王様ゲームって、ラノベ漫画のほうのやつかよw -- 2019-10-19 (土) 22:47:01
  • なんなのHP1も何回残るのお得意のチートかよ、いくらなんでもラグが強すぎる -- 2019-10-19 (土) 20:04:37
  • マッチングすら数分かかるようになったんだね。 -- 2019-10-26 (土) 11:36:06
    • そりゃまあ時間帯が時間帯だしな。 -- 2019-10-26 (土) 12:27:38
    • 時間帯もそうだが、L戻し組は大体月の頭で終わらせてるからな。残ってるのは月末にやる人か常に居る人ぐらいだし。 -- 2019-10-26 (土) 16:18:56
    • どの時間帯なら人いるの? -- 2019-10-26 (土) 18:20:46
      • 大体夜中。あと土曜日の夜なら深夜2時までならそこそこいる感じ。 -- 2019-10-26 (土) 22:51:18
    • たまにやろうと思っても、格上としかマッチングしないし、負ければ自分のせいで負けたみたいなことを言われたりして、イヤになって止めたわ… -- 2019-11-08 (金) 06:49:59
      • 気楽にやりずらいうるさい一部ガチ勢と当たると画像とかでお知らせするのもいるからやめた方がいいぞ -- 2019-12-08 (日) 01:50:44
  • 人少なくなってマッチングする面子がいつもの顔触れになってきて実力&プレイ傾向もわかるようになって来たな…なんかパニ山と狩る男みたいやつおるw -- 2019-11-26 (火) 23:56:01
  • 月初でももう月変わった直後の深夜くらいしか人いないしだいたいそういう層はそこそこランクが上だから底辺から上げていこうと思うとまともなマッチングできるタイミングが全くないな 周り全員強いから弱い自分のいるチームが負けるし いっそ過疎ってる時間帯狙ったり文字通り一人もいないクラウド版とかなら12人集められれば八百長も余裕な気がする -- 2019-12-06 (金) 05:47:07
  • 真横で壁メギしてダメでない…壁貫通はあんのに真横って爆発の判定ないの?相手は弓チャージ中だったから避けれないだけどなんで?ラグでもな完全無効とかあんのかな -- 2019-12-31 (火) 02:51:18
    • 上にもかいたけど見えてる相手は0.5秒前後の残像、貴方が真横でメギド撃ったとしたら爆発の前に相手のチャージ3WAYが全弾ヒットして当たり判定のまえにあなたが倒されてダメージが成立してないだけかと -- 2020-01-02 (木) 16:38:47
      • PvPで0.5秒はホントに重くない、仕様書段階で分かることじゃん。YESマンかよ開発 -- 2020-01-05 (日) 00:19:07
  • 今日、いきなり止まったりするんだけどなってる人いる?即座に走ることもできないし回線のせい?サーバのせい?これまた仕様? -- 2020-01-01 (水) 23:31:59
    • ここ数日くらいアリーナに限らず接続が不安定な人が多いみたいなのでサーバーが原因かもしれませんね。年末年始で接続数が多いからでしょうか。 -- 2020-01-01 (水) 23:53:50
    • 今週はメンテやってないからしょうがないね。 -- 2020-01-02 (木) 00:02:36
  • 現在のランキング1位、敵3人いるところをステップアタックのみで抜けてった、自分なんてステップアタックすらまともに出来ないこともあるのにw -- 2020-01-03 (金) 00:36:49
    • 虹エリアに近いと凄く挙動不審になるし、中にはマリオ64のケツワープ並みに縦横無尽に走るやついるし、運営本当にやらかし放題だよな。緊急なんて使い回しに使い回しPA増えないし、アリーナとチャレンジetc全く動きない武器位変えてほしい特に東京は -- 2020-01-03 (金) 00:55:16
      • 東京のフルボッコにするかフルボッコにされるかの確率が高すぎるんだよ -- 2020-01-04 (土) 14:49:59
  • 相手の回避合わせて攻撃してもダメージでません Tマシ通常JAなし無理です。 ナックル怯みません。 HP1で無敵入ります。 もうちょっとなんとかならんのかな  -- 2020-01-05 (日) 00:48:01
    • 打撃武器ってリスボの中にいる奴も殴れるんだな。アンリミライジ連打でリスボの中に切りかかってくるやついたわ。中には入れないけど攻撃が当たりはするから素手VSライジで即死なんよな。 -- 2020-01-05 (日) 15:17:02
  • 火山(夜)ステージの橋の段差で隠れてたのに向かい側の段差に隠れてたフォイエロッド持ちに段差にフォイエを当ててエフェクト消失させて攻撃判定だけこっちに飛ばしてくるバグ技されたんだが。ケツテクがいなくなったと思ったらこれかよ…もうロッド削除してタリスだけにしろ -- 2020-01-05 (日) 05:21:27
    • ケツテクはやりにくくなっただけでまだ出来るぞ。 -- 2020-01-05 (日) 12:45:59
      • 360°が修正されて90°くらいになったけど、あるよね。 -- 2020-01-05 (日) 15:13:41
    • それ相手視点では橋の床すれすれにフォイエ飛ばしてかすり当てさせてるだけだろうからただの同期ズレで別にバグではない。 -- 2020-01-05 (日) 15:22:50
      • なんだラグの影響か。まぁどっち道(こんなところも調整せず放置してる運営も運営だけど)クソだな。いい加減武器入れ替えだけでもしてくれ…ダガーはいらね -- 2020-01-06 (月) 05:51:29
      • ゲームデザイン上厳密に同期をとる必要がないので間隔がガバガバに設計されてるところに無理やり対戦ルール持ち込んだツケだ。これに関しては永久に改善されることはないのでそういうものと割り切ってプレイするしかないぜ。 -- 2020-01-06 (月) 06:29:14
    • このゲームやるならその辺の同期ズレテクニックは必修科目だからね。自分で使わなくてもいいけど少なくともこういうのがあるって知っとかないとカモられる -- 2020-01-06 (月) 15:33:15
  • 相手との時間差が埋まりません、どうやって埋めますか? -- 2020-01-16 (木) 20:35:58
    • 勘と経験 -- 2020-01-16 (木) 20:57:09
      • スプリント使用すると、止まって一瞬で超動作して東京虹エリアの味方3~4人キルする敵にはどう対処します? -- 2020-01-16 (木) 21:51:40
      • そういうゲームと割り切って受け入れる 受け入れられない場合アリーナ引退 -- 2020-01-16 (木) 23:25:18
      • 横からマジレスすると、相手も同じ条件だから先にやっちまえばいいだけ。味方同士で虹を奪い合ってるからそうなる。 -- 2020-01-16 (Thu) 16:39:27
      • 味方殴ってる最中に殴ればいい。 -- 2020-01-17 (金) 01:17:05
      • 味方殴ってる相手に横槍を入れる。そうすると自分が横槍を入れられるから、そいつに横槍を入れてもらう。つまり乱戦だ! -- 2020-01-17 (金) 21:51:14
      • ラグゲーになってる以上スプリントって強いんだよなぁ。スプリントで接近してライジング先端当てると横槍食らわない限り絶対に先制して絶対に殺せる。壁の出待ち弓なんかもラグのせいで基本待ってる方が勝つ、近づいて来たら撃たれる前にちょこっと身を出して撃てはいいだけ。 -- 2020-01-20 (月) 19:33:43
  • 7~8連敗は心にくるな~本当にラグでずれてるし。無印外周して相手陣地で1キルもしずにデス-20代かますし、なんで虹場来ないの?占領してずっとキルできると思ってのかな? -- 2020-01-20 (月) 23:02:12
    • ワンポだって使い方しだいだし、上空から打てば複数キル取れたり 味方のパルチに紛れてラグ敵に変に見方がキルされなかったりって動けばいいのに、火山入口前で打っててなにになるんだか。 -- 2020-01-20 (月) 23:27:42
      • ラグが酷いとお化け屋敷みたいになるから芋るのがでるもの仕方ないと思うよ。 -- 2020-01-20 (月) 23:40:37
      • 壁待ちでもなければ芋ってる方がラグで競り負けるぞ。上手い人が戦況を見て前線一歩手前で遠距離攻撃するのはともかく、当たらない、牽制にもなっていない遠距離で芋ってる奴らはほんと何がしたいんだろうね。虹エリア突入しようとする味方の元に敵を引き寄せる誘蛾灯になってるから、虹エリア突っ込んで死んでくれた方が撹乱になる分役に立つわ。 -- 2020-01-21 (Tue) 12:59:39
      • ラグでそれが役に立つと思えないほどキルされるから芋るんでしょねw -- 2020-01-21 (火) 22:02:01
      • そして相手のスプリントで片端から芋掘りされて死んでいく悪循環である -- 2020-01-22 (水) 00:09:57
      • (ラグのせいにするまでもなく、ただただ単純に、ド下手なだけなのでは...?) -- 2020-01-21 (Tue) 17:52:01
  • アリーナだけメンテナンス入ってないだろこれ…歩けんぞ 2080Tiとi9偽物つかまされたか… -- 2020-01-09 (木) 21:23:52
    • サテエムJA出来ない!!なんじゃこりゃ ランキング100位以内だけど寄生あげだわw -- 2020-01-12 (日) 21:37:15
    • 本編側のサーバー負荷が一時的に高くなってるからそれが原因でアリーナ側にも影響が出てるってとこか。 -- 2020-01-13 (月) 02:13:47
    • PAの角度がぐちゃぐちゃじゃねーか。ケツテクならまだわかるが。すべての攻撃が明後日の方向で当たりまくるから何してるか分からん。 -- 2020-01-13 (月) 11:30:41
    • 画面なにもいない所に放ったら当たった、スタン3回当てても全部スタンしない は? -- 2020-01-14 (火) 20:26:16
    • 相手のスプリント 一瞬で5キャラ位埋めてくるぞ、どうなってんだ運営 瞬間いどうさせろ -- 2020-01-14 (火) 20:44:57
      • ただでさえFPSの関係でスプリントはワープするのに、今回やべえな -- 2020-01-14 (火) 22:08:19
    • メンテまだかよ、クッソ異界続いてっぞ なんだあの横向き伸びライジング -- 2020-01-15 (水) 20:57:03
    • ホスト持ちの動きやべよー 制限掛けるべきだろ -- 2020-01-15 (水) 21:05:24
    • すげーラグ、見方がナックルで敵殴ってるの見た瞬間、敵に殴られてる描写にホントに一瞬でかわったんだけど -- 2020-01-22 (水) 22:06:00
    • ラグが酷すぎて味方一人!! はは…… -- 2020-01-25 (土) 06:51:19
    • これがeスポーツかぁー 敷居たけーなぁw -- 2020-01-25 (土) 06:54:49
      • 「イー」スポーツではなく「えぇ…」スポーツだからな -- 2020-01-26 (日) 00:25:48
  • 時々普通に走ってる最中なのに水にでも入ったかのように速度落ちるのってなんなんだろう?もちろんどっか押したとかではない。俺の回線かなんかの問題? -- 2020-01-25 (土) 19:38:58
    • 俺なら最初に入力デバイスを疑う -- 2020-01-25 (土) 20:25:43
    • 単純にキーボードかパッドの不調では? -- 2020-01-25 (土) 22:22:50
    • キャラの走行速度だけ落ちてるなら入力デバイス。周りのエフェクトやカメラワークまで遅くなってるなら端末の処理能力不足。回線でそうはならないよ。 -- 2020-01-25 (Sat) 16:17:25
  • 久々にやってみたけど動作異常すぎてやばいな。土日の夜はそんなやばい奴多くなかったけど平日の夜がやばい。平日の夜やってるプレイヤーは半ばチーターみたいなのばっかなのかね -- 2020-01-27 (月) 21:18:52
    • 何をもってチーター認定してるのか知らんが、実力差と環境スペック差。 -- 2020-01-27 (Mon) 14:16:27
  • ロック簡単に外れる 火山の虹エリアから降りただけで外れる なんで? -- 2020-01-30 (木) 21:01:29
    • BAだから -- 2020-01-30 (木) 22:12:01
      • ノックバック全くしないのも?動画とか見てると余裕で当てキルしてのんに スペックもこっちが上だしなんで -- 2020-01-31 (金) 00:30:33
      • キルした相手がもう反対側向いて走ってる……は?ライジングでも納刀にキルした瞬間にそっぽ向いて走れるか? -- 2020-01-31 (金) 00:38:54
      • SGにつられた新人か?非同期ゲーのPvPはそこらへんの挙動織り込んで動かないと死ぞ。 -- 2020-01-31 (Fri) 12:00:13
    • そもそもロックオン自体が遠距離に対応してないからな。高低差+相手が自分から離れていったから外れたのだと。 -- 2020-01-31 (金) 20:06:57
  • つい最近のことだが、ソード持ちにノーモーション攻撃あるいはPA(文字通り棒立ち状態の相手が目の前に立っただけで死んだ)されて即死したんだがこれもラグなの? -- 2020-02-03 (月) 02:14:24
    • そろそろいくら一人で木を植え続けても状況が望む形になることはなく、「BAはそういうもの」で片付けるしかないと学習してほしい。 -- 2020-02-03 (月) 05:06:51
      • 何を勘違い、早合点してるのかわからないがとりあえず私はここには初めてコメントしたよ?ドヤ顔で指摘しようとしてるところ悪いけど、根拠もないのに決めつけても自分が赤っ恥かくだけだからやめときなさい -- 2020-02-03 (月) 18:13:29
      • 横からだが、木主はコメントするよりも先にこのWikiのページ読んだ方がいいと思う。特に、「1vs1の単純戦闘について」の部分。 -- 2020-02-03 (Mon) 18:36:43
    • 相手の回線が速くて木主の回線が遅いとそういうこともあるんちゃう。そこまで極端に同期とれてないのは自分はほぼ体験したことないけど。 -- 2020-02-04 (火) 00:37:02
    • ライジングの「ボッ!」だけで 何されたか分からず死ぬやつだろ?相手が速い回線とかでこっちクソ雑魚回線で起きるから諦めとけ -- 2020-02-04 (火) 17:16:35
      • ついでにライジングはわざわざ全モーション出し切る意味は薄いから、PA判定出した後は即ガードキャンセルする、そうなるとほとんど相手側には描写されずに倒されたという結果だけ見えてるんだろうなと推測してる -- 2020-02-10 (月) 17:01:13
  • 今久しぶりにアリーナやってEランクから駆け上がり中だけど,Eランクとかでも平気でランカーとマッチングするのほんとひでえな。勘を取り戻すだけの経験者はまだいいけど完全な初心者とか練習さえできないじゃないか -- 2020-02-03 (月) 19:10:59
    • つってもランクごとにマッチングさせようとするとそもそも人が集まらんで試合が不成立になりますし。 -- 2020-02-04 (火) 00:37:42
  • ラグ 少しは良くなったっぽいな  -- 2020-02-06 (木) 01:26:14
    • ほぇ?マジ 東京で階段から直線で上がる側と壁とブロックのから来る敵(横幅4~6キャラ分)一度にライジでキル出来るくらいラグいぞ -- 2020-02-06 (木) 21:49:51
    • 今日1時間もやってないのにで4人は落ちたぞ、すっげラグ -- 2020-02-06 (木) 22:59:02
  • 怯まなすぎ 当てても意味ないやん -- 2020-02-07 (金) 23:32:14
    • 以後愚痴板で頼む -- 2020-02-08 (土) 00:40:40
  • 走ってる途中で躓く、新要素 小石 でも実装したのか? -- 2020-02-08 (土) 08:56:19
  • ナックルの最速通常連 = ナックルスウェー回避連 速度が一致、運営サイレント修正したんだな。 -- 2020-02-08 (土) 09:35:30
  • PA ウン PA ウン って幼児がタンバリンで遊んでじゃないだぞどんだけ連打してんだと思ってんだよふざけんな! -- 2020-02-09 (日) 22:26:19
  • Lv3 チャージメギドでブーツ相手にキルできないなんてただのチートじゃん通報させろよ名前わかんねーわ -- 2020-02-09 (日) 22:57:37
  • ラグ強化されてない?相手6人に対して時間が遅れるって -- 2020-02-15 (土) 22:57:27
    • すり抜け、位置ずれ、ダメ0、HP1残し なんでもござれ!いやーはびこってんねー -- 2020-02-15 (土) 23:18:51
    • さいきんアリーナでたまにゆうた君みたい地雷見かけるけどこの連投と同一人物じゃないだろうな -- 2020-02-16 (日) 03:10:18
      • 謎の新規IDとかが正面凸死んでくキルログは最近よく見る 味方の動きってレーダーで丸分かりだからな~ -- 2020-02-16 (日) 03:39:17
  • 6v5の5の方で勝ったまぁ時々勝てるけど、次の試合6v4(1人放置) とか、勝ち筋教えて♡ -- 2020-02-18 (火) 21:30:03
    • アリーナ史上、6v3で勝った試合あんのかな? -- 2020-02-18 (火) 21:44:30
      • 6v3は前に3側であったけど、流石に相手も同情して敵味方関係なく虹場で踊り出すので、平和的解決という意味では大勝利だな。(ARP引かれながら) -- 2020-02-22 (土) 21:33:47
      • アリーナ内でロビアクはできないので嘘松 -- 2020-02-24 (月) 20:12:03
      • もし3人側だったら、真面目にやるの面倒だしリスの位置で5分放置するだろw -- 2020-03-01 (日) 09:19:33
      • 踊り出すっていうのはロビアクじゃなくて皆でジャンプのこと 分かりづらくてごめん -- 2020-03-08 (日) 23:16:53
  • 本篇みたいに硬直無くせ! -- 2020-02-23 (日) 22:04:59
  • 3月下旬のアップデートで「エンブレム争奪戦」を全般的に見直し。1)ランクマッチ後の報酬を新規追加。2)「エンブレムフィーバー」を廃止。3)出現する武器を全マップ刷新。4)全武器のバランス調整、挙動見直し。5)武器の最小攻撃力を上方修正。6)スキル3種の効果内容と使用回数を調整。7)ランクマッチのマッチングを改善。 -- 2020-02-19 (水) 11:39:13
    • 以上、テロップで発表されたものを抜粋。正直、BAは完全に放置の状態なんだと思っていたので意外だったな。 -- 2020-02-19 (水) 11:40:16
    • とにかく 2)をようやくやってくれたかっていう、逆転の可能性といえば聞こえは良いが均衡して綱引きしてるときの発生はただただ理不尽なだけだし、大差付くほど面子に実力差があるとフィーバー起きても圧殺されるだけで誰が得してたんだかわからん仕様だったから -- 2020-02-23 (日) 21:42:06
    • 5)は助かるなぁ。ライジング決めてもミリ残ってカウンター貰うこともあったし -- 2020-02-23 (日) 22:06:49
    • 正直遅すぎた見直しだけどやるだけマシなんかなって思えるよね(末期)マップの武器刷新はTダガー触ったこと無いから戻ってきて欲しいゾ(過去のダガー系コメントから目逸らし)ピアシも頼む…。 -- 2020-02-24 (月) 02:33:05
      • ダガーは性能そのままで出すとほとんどナックルの上位互換になりそうだし、ステアタ連発できないようにするかステアタのガード判定なくすか武器アクのスピン中はPP回復止まって連発できないようにしてくれれば復活してもいい -- 2020-02-24 (月) 07:02:20
      • TMGもやけど生存性能に直結する武器アクが軒並み強いねんな・・・ソードのガードぐらい控え目でええんやで。 -- 2020-03-02 (月) 02:19:08
  • ワンポ「残像だ」って言わんばかりのロール 相手にホスト持ちいるとホント当たらんよな -- 2020-02-28 (金) 00:16:12
  • 今月の鯖の不安凄いな、人居ないなら鯖くらい持たせろよ。HDDバースト野郎が -- 2020-02-28 (金) 00:24:32
  • は?は?は? 何で武器パレットの位置死に戻りで元に戻ってないだよ。戻るか戻らんのかはっきりしろや 落下から時間あんのにアクション受けつけんし、デバック解雇して新しく雇え -- 2020-02-29 (土) 01:42:03
    • パレットは知らんが、アクション受付は環境見直せ。 -- 2020-03-01 (日) 17:57:46
  • ケツスト時間のズレ使って飛んでもない動きしやがる……迷惑行為の奴複数人が通報しても動かいようだし、いつまで正月過ごしてるんだか -- 2020-02-29 (土) 02:46:07
  • マークなし(-11pt*2 -20~30pt) と アンリミ・リスポ引きこもりマーク持ちネメシスマン 頭が追いつかなくてマーク持ちなのに突っ込んでしまう…でも頭冷やしたところで勝てる可能性が0だよな 一位のヘイトで外周してれば良かったかな、一回は外周してソロでも入れたけどそっから6連キルは夢だは -- 2020-03-04 (水) 22:38:05
    • とりあえず木主はもっと日本語を学んどけ -- 2020-03-05 (木) 13:12:37
      • 負けてるのに、無印付きで3人フィーバーに張り付く必要あるか? 相手遠距離3人の良い的だわ、1位マーク持ちだから奇襲の意味ないけど、奇襲しないと誰も前に出ないし 弓で自軍にいもる意味不明 -- 2020-03-06 (金) 00:45:47
      • 枝 ミスった -- 2020-03-06 (金) 22:04:34
  • フィーバーの仕様公開しないかな、マジで発動の仕様が知りたい -- 2020-03-05 (木) 22:10:32
    • もうちょいで削除されるから・・・削除前の大盤振る舞いなのかめちゃくちゃ発動する気がするわ(敵側で) -- 2020-03-06 (金) 07:47:14
  • 自軍をワンポで前転移動してる奴いるマジかよ…こんなんまだいるんか -- 2020-03-05 (木) 22:36:04
  • 今日かなりラグいだけど、自鯖は軽いのにここだけマジで重い…過疎ってのになんでだよ -- 2020-03-06 (金) 22:06:42
  • 未だに新ステージ追加されてないんだな 予選やるために参加者募る 人口の少なさじゃ そらリソース割くわけないわな -- 2020-03-08 (日) 14:45:16
  • 最近大分人口が濃縮されてきたか…?今までレジェンド戻しなんて適当にやってれば最多キル最多与ダメ何度も取りつつすぐだったのに、最近はまさかのS2に落ちたりもする。2冠の率も減ってきたし段々狩る側から狩られる側になって来てる感じがする… -- 2020-03-12 (木) 20:23:41
    • 最近は新規が来てると思った、-20pt連続や動きが弱いのが多いから……あれか回線いじるやるが多すぎて、ホストから遠い奴がおもくっそデバブでも喰らってのかな? -- 2020-03-12 (木) 22:03:16
      • デジタルケバブかな(適当) -- 2020-03-13 (金) 01:10:46
      • ポイントは必ずしも参考にはならないけど、動きが弱いのが多くなってるのは同意するわ。明らかにタイミングを間違えた裏取り、エリア5のラインから前に出ない芋、順位持ちが虹拾ってるのに警戒も護衛もせずに虹エンブレムを奪うのに必死になる、虹エンブレム拾えるのが自分だけなのに絶対に拾わない、といった初心者っぽい人が増えてる印象。まぁ初心者とは限らないけども... -- 2020-03-13 (Fri) 14:02:37
    • なるほど、新規が増えてるせいで勝率が安定しないのかもな…全員同じくらいの実力なら最多キル&与ダメ取れば基本勝てるはずが、その2冠取った試合でも負けの方が多いのはそういうことか。弱い人が混ざると勝敗がどう足掻いてもマッチング運なんだよなぁ… -- 2020-03-14 (土) 19:13:47
  • 詳細来たよー。今までのすべての武器、PAが登場ということは、やっぱりライドスラッシャーやTダガーも出るのね…(白目)。各種調整については予想以上に多いようで、どうなることやら。 -- 2020-03-13 (金) 18:20:30
    • 確殺PAの威力が軒並み下方くらってる一方でワンポがメチャクチャ上方修整されてて草。遠距離ゲーになりそうやな... -- 2020-03-13 (Fri) 18:35:24
      • 一人が無双とか裏取り一人で敵陣全滅とかがやりづらくなるようにしたかった、って事でいいのかなこれは -- 2020-03-13 (金) 21:53:57
    • 素直に現状強い武器は弱く、弱い武器は強くしましたって印象。今でいうワンポみたいな地雷の代名詞にあたる武器がなくなるといいなぁ。ワンパンKOできるPAの威力が落ちたのは角から飛び出し一撃必殺みたいなシーンを減らしたいからかな。このゲームの同期ズレに慣れてりゃなんとも思わんけど初心者があれされたら萎えるだろうし -- 2020-03-13 (金) 19:06:40
      • ワンポイントは制圧力に難があったからなぁ・・・直出しPAの確殺ラインまで削ったり足並み乱したりの後方支援がハマってる時はいやらしかったけど逆に言えばそれだけだから、開幕で引いたら多少無理してでも即採掘ポイント直行される武器だったから -- 2020-03-13 (金) 22:00:57
      • 地雷がよくワンポ使ってたのは事実だけど、ワンポは敵の武器をよく見て使えば味方の援護にかなり優秀だった。 -- 2020-03-14 (土) 00:38:32
    • ワンポは遠距離だと威力が減衰するようになるから大丈夫な気がする。今まででもライフルは高台からの狙撃だと脅威だが対面だと即殺できないだけの的だったし -- 2020-03-13 (金) 20:49:34
    • 全体的にワンパン要素は減らす代わりにPP効率上げて、近距離で殴り合えって感じの修正やね。ワンポの威力減衰距離によっちゃ火山高台でワンポが死にそうだが。あとガスト君はなんか悪いことしたんですかね…?グラン派生無敵下方ならわかるんだけど。 -- 2020-03-14 (土) 01:37:20
      • PPアンリミ使って未派生で回転蹴り連打は確かに奇襲で使えばソードパルチすらほぼ一方的に狩れたけどそんなもんのはず -- 2020-03-14 (土) 19:45:53
    • マッチングしやすくする調整ってこれ4対4に仕様変更しますって話か?SSが全部4対4なんだが。 -- 2020-03-14 (土) 01:40:58
    • ケツ対策キチンとできてんのかな 一番気になるところナックルとか消せばいいのに -- 2020-03-16 (月) 23:29:36
      • 威力とか各種判定時間調整しましたってだけだろ -- 2020-03-17 (火) 00:15:45
  • 死に戻ったら操作困難で火山に見事に身投げするのですが対策あります? -- 2020-03-16 (月) 22:53:33
    • どういうことかよくわからんけど、PS4ならコントローラーが死にかけてるんじゃね?PCなら知らん -- 2020-03-17 (火) 05:32:48
  • まーた、とんでもないバグが発掘されてんじゃんw ケツといい不可視で今度はダメージ受ける心配ない ホント、欠陥げー -- 2020-03-19 (木) 20:54:40
    • 極少数だが、いるな新バグ利用者 森雨こえーwww 自軍側に避難しなきゃ -- 2020-03-21 (土) 23:34:29
  • 本日のアップデートについての木。内容が多いので事前にプレイヤーズサイトで確認し、コメントする際は間違いないようにお願いします。HP補正量、消費PP、通常攻撃の使用感等のコメントも歓迎です。バトルランキングについてや報酬スクラッチの景品については、こちらでお願いします。 -- 2020-03-25 (水) 14:01:07
    • 今回は森林・雨のステージはなし?【森林】ソード、AR、ロッド、Jブーツ【火山】Tダガー、ナックル、Dブレード、TMG、タリス【火山:夜】ソード、Dブレード、AR、ロッド【東京】ソード、AR、Bボウ、タリス -- 2020-03-25 (水) 14:02:51
      • 使用可能PAとテクの詳細。【森林】ライジ、ノヴァ、ピアス、フォイエ、ゾンデ、ガスト、グラン【火山】シンフォ、ストチャ、イモ、サテ、ナグランツ【火山:夜】ノヴァ、ライド、イモ、ワンポ、ピアス、フォイエ、ゾンデ、メギド【東京】ライジ、ライド、エンド、ラスネメ、ナグランツ -- 2020-03-26 (木) 01:48:26
    • ひっそりパルチ消えてて草。この、森林・雨が無しってのはステージそのものが消えてるのか刷新がなかっただけなのか…もしステージが消えてるんなら今後のアプデで復活した際にパルチ君含まれるんかな? -- 2020-03-25 (水) 16:41:36
      • 不具合対策による暫定対応のようです。オンラインマニュアルの内容によると、パルチザン、TMG、Bボウ、タリス、Jブーツになる予定だったみたい。 -- 2020-03-25 (水) 17:30:30
      • 一つ上の木の案件ねなるほど…情報ありがとうございます!にしても雨のラインナップ中々魔の匂いがする…。ちなみに火山夜で見たところロッドのHPが350→370になってました。 -- 小木 2020-03-25 (水) 18:07:08
    • ライジの伸びが強化されてね? -- 2020-03-25 (水) 18:59:28
      • ナックルのケツの脅威は健全だね…… -- 2020-03-25 (水) 19:28:02
      • 火力調整おかしいやろ、東京の武器 タリス火力上げるか、他下げろ! -- 2020-03-26 (木) 22:23:21
      • 相手の小ジャンプ+イモが1キャラ分距離が長いから想定をそれにしたのに、こっちだと一キャラ分狭い…… -- 2020-03-26 (木) 23:02:20
    • 消費PP。ピアッシングシェル20、エンドアトラクト1段階最速発射30、同フルチャージ最速発射37、ラグランツ28。あと、東京ステージでエンブレムフィーバーがまだあるのを確認。…おいいい?! -- 2020-03-25 (水) 21:13:58
      • 緊急メンテ案件かな? -- 2020-03-25 (水) 23:16:55
      • アプデ詳細にフィーバーのことが記載されてないんでまだ仕様じゃねえかな。 -- 2020-03-26 (木) 00:30:15
      • 枝3 プレイヤーズサイトのシステムアップデートの項目でアリーナのところ読んでみ。「バトルアリーナ「エンブレム争奪戦」において、エンブレムフィーバーが発生しなくなるように変更します。」これはもっと事例出たらメンテしそう。逆にもっと事例無いと放置されそう。 -- 小木 2020-03-26 (木) 00:45:32
      • ↑小木じゃないし枝3でもないしで寝ぼけてるから寝ますね(´ーωー`)正しくは枝2…スヤァ…。 -- 2020-03-26 (木) 00:47:46
      • そっちか。バランス調整の項目の方見てたわ 枝2 -- 2020-03-26 (木) 01:55:28
      • はい、安定の「場合がある」でした。あと、消費PPの追加報告。ワンポ22でゾンデ28。 -- 2020-03-26 (木) 22:04:11
      • 1年何してたんだろうな…フィーバどんだけ執着してんだよ ゴミ機能 -- 2020-03-26 (木) 22:30:39
    • ケツが一向に治ってないだけど、オブジェクトに入り込む仕様は対処したくせに、こいつら頭腐ってるだろ -- 2020-03-26 (木) 22:54:55
      • ケツは直るとか直らないとかじゃなくて同期のシステム上そうなってしまうことだからな。なくそうとしたら今以上に旋回できなくして背後取られたら死ぬしかないもっさりゲームにするしかないんじゃね -- 2020-03-28 (土) 08:54:41
    • 浮遊してライドしてればそれだけでバグって敵一掃くっそ簡単、バカゲー -- 2020-03-26 (木) 23:15:42
      • ライドは遠距離のカモだから、どんどんみんな使ってくれ -- 2020-03-26 (木) 23:44:06
      • ライド相手だと、ロック機能が働かん なんで真っ直ぐ来る敵をロック出来んのかなぞ、ラグ -- 2020-04-01 (水) 23:33:10
    • ロッドのHPが300/330/370で、ブーツが300/310/330かな。 -- 2020-03-27 (金) 23:59:43
    • マッチング改善してる感なくない?仕様ブラックボックスだから言ったもん勝ちで終わりじゃん。 -- 2020-03-28 (土) 21:45:48
      • ちゃんと公式読めば分かるけど、マッチング範囲拡大までの時間を変更しただけで、受注直後は今まで通りだぞ。 -- 2020-03-28 (土) 22:28:09
    • クソ程面白くない -- 2020-03-30 (月) 21:52:28
      • チートを知らないとまともな戦闘なんてできんからね。 -- 2020-04-01 (水) 23:46:42
  • ケツじゃなくてもケツ並みにラグってだけど……いつものか… -- 2020-04-01 (水) 23:52:53
  • 東京がクソってのは分かった… -- 2020-04-02 (木) 17:15:27
    • 後方確認して、振り返るとキルされる……は?0.5秒もたってないぞ -- 2020-04-02 (木) 23:26:54
      • 木 ミスった -- 2020-04-02 (木) 23:27:26
  • 同期ガバガバが許されるLvじゃねーぞこれ -- 2020-04-02 (木) 22:55:15
    • ケツライドとか殺さるまでみえねーよ -- 2020-04-02 (木) 23:07:05
    • 何言ってんの?ラグを支配しないと覇権握れないゲーだよ? -- 2020-04-02 (木) 23:37:49
      • 他のオンゲこんな酷い記憶がないんだけど、それを目指して作ったとしか言いようがないLV -- 2020-04-03 (金) 22:19:31
      • ここと同じような仕方なく片手間づくりした要素ならまだしも他でこんな酷かったら数か月サ終だろ -- 2020-04-03 (金) 23:17:42
    • ライドが馬鹿すぎる -- 2020-04-03 (金) 21:34:38
  • PP枯らしてから、スタン打つ敵……味方に来ると思うとゾッとする -- 2020-04-04 (土) 22:12:24
  • 今日から森林・雨ステージとパルチが配信再開。それよりも、試合開始前の時点で5人対6人になる欠員マッチングがまだあるのは勘弁してほしい…。 -- 2020-04-08 (水) 17:52:32
    • パルチのPA横広くなった?横3キャラまとめてキルできたが…… -- 2020-04-08 (水) 22:16:39
      • 前面対決 ガスト(派生なし) 負けた、PA放ってるのに…こっちだけスローモーションに入った…… -- 2020-04-08 (水) 22:50:20
      • 俺の当たらないラグパルチでキルが取れたのはそのためか… -- 2020-04-09 (木) 17:28:09
    • マッチングしやすくするためにマッチングの人数範囲を前回調整いたしましたご理解 -- 2020-04-08 (水) 23:15:57
    • カウント終了までに欠員が出たら再マッチングくらいはしてほしいよね -- 2020-04-11 (土) 19:14:11
  • 真横からTマシに打たれたから、見たら誰もいなかった……壁貫通? -- 2020-04-11 (土) 02:52:31
  • ライドにラグのガードポイント付いてだけど、ダメでねーよ -- 2020-04-05 (日) 20:25:03
    • おかしいおかしいいおかしい なんであれを世に出す -- 2020-04-05 (日) 20:31:23
      • 一度でもライド使用すれば、わかるだろ 作って終わりで言い訳ねーだろ -- 2020-04-05 (日) 20:32:15
    • タリスロッドならまだしも、まさかライフルやソード持ちで無抵抗のままキルされてるだけで文句言ってるわけじゃないよね? -- 2020-04-09 (木) 18:28:18
      • ロッドって通常殴り想定してる?ライド相手にどこまで滑稽にしてんだよ、想像したらくそ笑えた -- 2020-04-11 (土) 03:56:18
      • 言葉が悪かった。タリスロッドでライドソードに詰められたならまだわかるけど、その他の武器で詰められてもワンチャン返り討ちにできるって言いたかったんだ -- 2020-04-11 (土) 06:26:09
      • ライド相手の場合 詰める=ライドで接近 と同じことだし詰められた時点で怯んで死ぬでしょ。 -- 2020-04-11 (土) 10:49:50
      • (全部目に見えるところから詰めてきた前提だけど)ライドソード同士ならかち合わせでとりあえず相手は止めれるし、ライジングかノヴァならライドの判定が当たる前にこっちのPA当てればいい。ライフルはワンポなら諦めるしかないけどエンドならノンチャでも止めることはできるしフルチャ完了してるなら迎撃可能。ピアッシングも同様。当然ながら完全なる不意打ちならどの武器でもほとんど詰みだけど -- 2020-04-11 (土) 17:24:34
  • 700~900稼いでも負けは続く,500~600じゃあ夢も見られね pt稼いでも負ける理由は個人技でやってるからだろうけど、味方が芋られてたら集団行動なんてできない この環境どうしたらいいんだろうな -- 2020-04-12 (日) 22:27:22
    • 諦めて他のゲームをやる! で解決するぞ♪ -- 2020-04-14 (火) 08:13:58
    • 突っ込まず戦線を上げる感じで数字持ちが相手側壁裏を安全地帯にして数字無しを前に引き上げる、前に出てる数字持ちを無視して芋るんならもうどうにもならないから諦めて練習と割り切る -- 2020-04-14 (火) 12:59:05
  • 雨風(夜)復活したはいいけど、バグ行為利用者は特にBAされてないみたいだね。チート行為利用は昔から公認してたし今回もその一つのようだね。 -- 2020-04-12 (日) 22:57:10
    • バグは公表されるまでは仕様だからしゃーない。ケツテクなんかも方向性としては似たもんだろうし。 -- 2020-04-13 (月) 10:12:34
  • 緊急来るとアリーナの環境に凄い影響くるな敵6人の攻撃全部ラグになる -- 2020-04-18 (土) 21:01:00
  • もしラグもケツもなくマッチングも快適だったらBAはもっと楽しかったんやろか。というかその場合、今のバランスどうなんやろ? -- 2020-04-18 (土) 22:40:28
    • 格差マッチ(ランキング上位vs初めてのアリーナ)の問題が大きすぎる……、レジェンド帯なのに↑に草マーク付けた人とかも来るうえ、動き動画で確認したけど自軍から出ない害悪プレイヤーで実質6v5マッチ なんか勝ったから相手も害悪がいる可能性がある…と考えると恐ろしい… -- 2020-04-24 (金) 21:50:52
  • 月初すげー 弱いのか強いか……動き昨日と違過ぎて読めん……てか動作速度絶対落ちてるだろ人多すぎて -- 2020-05-02 (土) 01:09:02
    • ライドをロッド通常でキルする日が来るとは………(もちろん全てではないけど -- 2020-05-02 (土) 02:41:58
    • スプリントとか5歩先くらいは先行してるは…… -- 2020-05-02 (土) 15:18:04
  • 4VS6で、勝利してる動画がYouTubeに上がってた(; ・`д・´) しかも結構圧勝してて草 -- 2020-05-08 (金) 22:24:27
  • どれだけ立ち回り頑張っても結局通信環境で勝敗決まるクソコンテンツだから棒立ちしてたほうがマシよなこれ -- 2020-05-09 (土) 00:20:48
    • 絶対違う、強い味方の数と敵の雑魚の数が勝敗を決めるに決まってる。 -- 2020-05-09 (土) 01:10:10
    • 棒立ちして面白い? 環境整えられないならアンインストールするのが正解では? -- 2020-05-09 (土) 01:12:14
    • 意図的に負けを引き込む行為は暴言吐かれても仕方ないぞ。味方側からすれば一人減るのと同じだし相手側からすればポイントくれるたたの的になるからな。 -- 2020-05-09 (土) 07:11:04
    • 顔真っ赤なのは分かったから変に必死になって謎のイミフ行為に及ぶの止めとけ。同情されないしサンドバッグにされて顔面デッドリオンになるぞw -- 2020-05-09 (土) 10:28:10
    • 何回も最多キル最多与ダメ取ってるのに全然勝てなかったりすると呆れる気持ちはわからんでもない…そういう時は一旦ログアウトするといい。雑魚が多い時間帯だとどう足掻いても勝敗が運になるからな。雑魚がいない時間帯なら味方が最低限動いてくれるから自分の実力で勝利に導ける。 -- 2020-05-11 (月) 19:11:42
      • いや、幾ら順位無しの雑魚狩りまくっても勝てんと思うぞ。 -- 2020-05-11 (月) 21:51:25
      • 全く言いたいこと伝わってないな…誰が雑魚狩りするとか言ったよ?自分以外の11人が地雷なしで戦力が1だったら自分が戦力1.5あれば基本は勝てるってことだ。勝利が安定しない時は地雷がたくさんいるから時間帯を変えるのがベスト、続けても不毛なだけ。実力ない人はどの時間帯にやっても変わらん、味方に強いのがいるかどうかだけ。 -- 2020-05-11 (月) 22:51:13
      • 雑魚が多い時間帯の方が自分ひとりの力で勝ちやすいんだよなぁ...雑魚が少ない時間帯だと、ババ引いたチームの負け確になるからマジでクソ -- 2020-05-15 (金) 08:29:53
      • 雑魚がどうとか言っても結局狩った分が他の要素で潰されるか潰されないかの話だから好きなように解釈してりゃいいよ。イキりたいならイキっとけw -- 2020-05-17 (日) 22:12:57
      • まかせろ!安定して勝てる時間帯知ってるから、全力でイキって行くわ! -- 2020-05-17 (日) 22:17:26
    • 通信環境なんてそこそこあればそれ以上はそこまで差つかねえよ。木主がよほどひどい環境でやってるか、純粋に自分が下手なのを環境のせいにしてるかだ。後者みたいな人間ってかなり多いから木主もそうなんだろうなぁ -- 2020-06-07 (日) 16:05:12
  • 今日は特段に重たいな…真正面2人敵いたじゃん…そのままジャンプして撃ったら真横にサテ打つ馬鹿だれだよ -- 2020-05-14 (木) 22:56:27
    • サテじゃなくてエンドだ、放置民とか意気揚々としてるなんか今日自分弱いし疲れた、ブルプロ早く来てくれ -- 2020-05-14 (木) 23:56:09
  • レジェンドVS初心者無くない。マジ味方に初心者来ると負け方ひでぇ…あいつら自軍のスポット以外で歩かないし…エキスパ同様分ける必要あるだろこれ…要求だしてもなにも治らない放牧主義だからかなりあきらめだけど努力を怠りすぎてる -- 2020-05-17 (日) 21:45:42
    • 人が居らずマッチングが困難というご意見をいただきましたのでマッチング範囲を広げ改善いたしましたご理解次スラ。実際その為にランクあって近いの同士でやってたけどそれで立ち行かなくなったみたいだしな -- 2020-05-17 (日) 22:10:08
      • ご意見は自社で創作してるよな…てか治し方が異常すぎる、人集める努力しろよ -- 2020-05-17 (日) 23:11:02
      • ぁぁ、すまん ここで言っても仕方がない奴やな -- 2020-05-17 (日) 23:11:36
  • ナックルのチャージpa当てたら敵がシンフォで飛んだ状態になるんだけど…バグだわ -- 2020-05-17 (日) 22:04:54
  • うーむちゃんとリスポン即味方のところに走ることを双方できると見事にシーソーゲームになるなw、間違いなく負ける理由は優勢でもないのに芋って遠距離しかしないやつだわ -- 2020-06-03 (水) 21:02:34
    • 火山・昼だけは芋ナグラに感謝が必要なMAPだと思うわ。基本ステアタ移動がめちゃ早いナッコゥやTダガーが突っ込んできたとき事故死させてくれたりFブレード射出マンの撃墜してくれたり…このMAPだけはほんとナグラの有無で状況が凄い変わるイメージある。自陣にナグラ0の時の悲惨っぷりは凄いぞ!! その他MAPは完全同意。 -- 2020-06-04 (木) 16:56:48
  • 名指しでAR捨てろ なんで皆遠距離武器なの? の謎の白チャ言う野郎とかまだ生息してんのかよw -- 2020-06-04 (木) 08:41:31
  • 試合開幕完全放置マンと、動くには動くけど-19ptのやばいムーヴかますマンとではどっちの方が厄介なんだろうか。放置マンは一応初期値の300ptは保有してくれているが…。 -- 2020-06-04 (木) 17:01:46
    • 放置は相手に無視できる存在がいるっていうアドバンテージ与えるし味方の士気も下げるから論外。無抵抗でやられ続けるとか敵も味方もいないところをうろうろした挙句いつの間にか倒されてるってなら問題はあるが相手にPPと時間を使わせられるだけいないよりはマシ。あと相手の守りを崩すためあえて先頭に立って壁役になってくれてる場合もあるのでptが低いからって必ずしも動きが悪いとは言えん。とりあえず放置に限らないがいくら個人ptが高くても他の味方全員を犠牲にしてたら意味がない -- 2020-06-04 (木) 17:54:26
      • 最近いたわ…武器何握ってようがずっと自陣に篭ってて安全になったら虹だけ拾いにきてすぐ自陣に帰っていくヤツ。パルチ握ってんのにずっと後方にいて最終的にそいつだけ生存率1位で自チームPも1位だったけど、試合はもちろんボロ負け、それ放置とやってること変わらないんだよ…それで勝てたとしたらそれは5人でも勝ててる試合なんだよなぁ… -- 2020-06-05 (金) 19:51:17
      • その試合以前に20pt切って味方に暴言吐かれて拗ねちゃった説 -- 2020-06-05 (金) 21:21:24
    • 19ptマンは他メンツが酷すぎたらかなり珍しいけどワンチャンランカーでもなることがあるからなぁ。まぁ、ポイント関係なく、足を引っ張る奴は5-Cとかで敵をほいほい引きつけて味方巻き込むから、放置マンの方がましなことが多い。 -- 2020-06-14 (日) 00:21:18
  • どうしても知りたい、時々居る開幕シャッター前に来ないどころか「カウントダウンのスタートの後も5人に大きく出遅れてスタート地点から動き出す奴」ってどういう理由なの?それともこれもラグでそう見えてるだけど実は他の5人と揃ってるの? -- 2020-06-05 (金) 16:41:04
    • 待機中かマッチング確定した時に腹が痛くなったりでもしたんじゃね -- 2020-06-05 (金) 17:52:33
      • 長時間やってるとたまにあるから困る。2,3分マッチングしないでまだ大丈夫かなとトイレ行くとマッチングしたりもする。 -- 2020-06-07 (日) 15:52:22
    • スタート直後のバラけ具合からエンブレム地帯直行か裏取り行動かの割合見てから自分の役割を決めているためのラグでは(深読み) -- 2020-06-06 (土) 02:28:31
      • 東京以外だと移動しながら決められることだしなぁそれ… -- 2020-06-06 (土) 11:15:53
  • 復帰勢なんだけど明らかに自分のせいと分かるほど恐ろしく勝てない・・・いやまあ自分のせいなんだし他の人に申し訳ないんだけど、他の対人ゲーみたいに低ランク帯向けにNPC戦でも入れてほしかった・・・まあ今更追加しても仕方ないか -- 2020-06-13 (土) 22:42:50
    • もうこれはホントに開発側の落ち度であってプレイヤー側は被害者なのを理解してる上での発言なんだけど…マジで復帰勢はもちろん、アリーナから1年とかそういうレベルで離れてた現役アークスの人でもやめたほうがいいと思うわ…。もし続けるのであれば最低1ヶ月はwiki読みながらでも周囲に謝りながらでも通いつめないと「楽しい!」と思える段階への到達は厳しいと思う。きぬしの言う練習用NPC戦も、正直リリースと同時に本来実装されてないといけない要素だったからそこからもう開発側の”おまけ”扱い感が伝わってくるよね。実際そうなんだろうけど() でも今更感あったとしても練習を実装できるならして欲しいのが本音よな。 -- 2020-06-20 (土) 23:21:13
      • ツッコんでしまえば、「Sクラスで200SG・Lに上げれば400SG」という無視出来ない月報酬、そのせいか勝利と敗北で同じ数値上下するポイントというストレスが低ランクへのヘイトになるし、さらに本鯖の元の武器に『似てるだけで全く別物』の武器とPAという仕方ないとはいえ専用調整、おまけというには尖りすぎてる感じが・・・ -- 2020-06-22 (月) 18:37:15
  • ランクマの意味が分からん花に草のマジ物の初心者とpt組まされるのはマジつまらん、1000pt近くでもギリギリだわ -- 2020-06-20 (土) 22:58:53
    • 毎試合毎試合なんで-20以下が登場するの?そんなに人気?人気じゃねだろこのコンテンツか、BOTでも運営が忍ばせてのか、しかも複数人いやがるのが立ち悪すぎだろ……人いないなら畳め -- 2020-06-21 (日) 23:18:56