【ミラー】 PSO2 攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
]
[
元Wikiを表示
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!
Comments/オルゲイランコア
のバックアップ(No.9)
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
現在との差分 - Visual
を表示
ソース
を表示
Comments/オルゲイランコア
へ行く。
1 (2019-08-02 (金) 19:35:50)
2 (2019-08-03 (土) 00:08:12)
3 (2019-08-03 (土) 02:40:07)
4 (2019-08-03 (土) 13:59:02)
5 (2019-08-04 (日) 10:08:56)
6 (2019-08-04 (日) 12:58:32)
7 (2019-08-04 (日) 16:03:34)
8 (2019-08-04 (日) 21:26:10)
9 (2019-08-04 (日) 23:30:46)
10 (2019-08-05 (月) 22:41:46)
11 (2019-08-07 (水) 00:40:07)
12 (2019-08-07 (水) 10:11:11)
13 (2019-08-25 (日) 21:54:22)
14 (2019-08-28 (水) 21:32:59)
15 (2019-08-29 (木) 01:25:37)
16 (2019-10-03 (木) 00:31:38)
17 (2019-10-03 (木) 02:31:46)
18 (2019-10-05 (土) 18:21:23)
19 (2019-10-05 (土) 20:28:42)
20 (2019-10-05 (土) 23:06:41)
21 (2019-10-17 (木) 21:47:58)
22 (2019-10-18 (金) 00:43:40)
23 (2019-10-21 (月) 20:35:04)
24 (2019-10-21 (月) 23:15:32)
25 (2019-10-22 (火) 07:28:29)
26 (2019-10-22 (火) 10:55:00)
27 (2019-10-22 (火) 17:00:49)
28 (2019-10-24 (木) 19:22:41)
29 (2019-10-25 (金) 00:23:56)
30 (2019-10-28 (月) 20:15:20)
31 (2019-10-29 (火) 14:45:19)
32 (2019-11-01 (金) 03:29:02)
33 (2019-11-01 (金) 16:50:04)
34 (2019-11-02 (土) 22:36:43)
35 (2019-12-19 (木) 08:21:04)
36 (2020-02-14 (金) 03:10:18)
37 (2020-02-14 (金) 10:31:03)
38 (2020-02-14 (金) 17:31:37)
39 (2020-03-23 (月) 18:34:22)
40 (2020-03-23 (月) 21:20:45)
オルゲイランコア
潜在が閃影の弾撃、Lv3で威力10%上昇。ギアが一定以上のときシフトピリオドの性能が強化される。でした。必要射撃力860、ステ2162です。因子がS3守護。 --
2019-05-29 (水) 19:57:53
ギア3以上のときだけPAの挙動が追尾に変化しました。 --
2019-05-29 (水) 20:08:53
納刀・抜刀
、
エフェクト
--
2019-05-29 (水) 20:14:59
画像間違えてたので上げ直します。
抜刀・納刀
エフェクト
--
2019-05-29 (水) 20:20:14
まとめ画像
潜在エフェクト
--
2019-05-29 (水) 20:44:08
画像thx 追尾はなかなかいかついな! 適当にぶっぱしてもDPSが収束するようになるのかしら 発射時のわちゃわちゃモーションなかったらめちゃくちゃかっこよさそうだなあ --
2019-05-29 (水) 21:53:45
ライフルPhタイムフィニッシュみたいなモーションになったら最高だった --
2019-05-30 (木) 00:35:05
こいつはPA撃ってもギアが消費されないのか? --
2019-05-29 (水) 20:44:25
ギア消費はなかったです。 --
2019-05-29 (水) 22:07:49
消費するなりのめちゃくちゃな高火力出せちゃうとチェインがやばいって判断かね --
2019-05-29 (水) 22:27:47
ギア消費したからといって高火力になるとは限らないんすよ(Bo並感) --
2019-05-30 (木) 00:13:08
(´・ω・`)これセクター3突撃のチェインフィニッシュに良さそうだなぁ。インフィしんどいってレベルではないゾイ --
2019-05-29 (水) 23:43:07
弾丸の判定が細かく、頭に吸われにくいので、個人的には頭に張り付けてフィニッシュする方法ではなく、ロックできる場所にむかって攻撃するタイプになると感じた --
2019-05-30 (木) 00:00:09
挙動としてはロック不要のホーミングエミッションみたいなイメージかね? --
2019-05-30 (木) 00:40:58
それに近いけど、どうも密着だとあまり火力が出てない気がしてならない。気のせいかもしれないが・・・。 --
木主
2019-05-30 (木) 00:44:07
うーん…。サテ連よりはマシなのかね…?チェイン始動に空撃ちシフピリ>デッド>インフィ>サテくらいなら入りそうだが --
2019-05-30 (木) 01:50:01
交換できたので使ってみていろいろ検証を、ギアMAX時シフピリ前半部分?に無敵判定あり追尾の射程はかなり長いようでルーサーの時止め後退に撃ってみたところはじかれたので届いてはいる模様 --
2019-05-30 (木) 17:26:25
これ仮面の場外ダウンとか遠距離のチェイン〆のときにエルダーと合わせると良さそうだな --
2019-05-30 (木) 17:41:41
追尾シフピリヒットまでにエルダー始動できるなら遠距離フィニッシュの火力かなり上がるだろうね 運用はピンポイントになるけど安定チェイン用としての価値は出そう --
2019-05-30 (木) 20:34:55
ダインオンブロス持ってるからいらないなーってなっちゃったよ。少なくともヒーロー向けの武器ではない。潜在効果的にガンナー向きや。 --
2019-05-30 (木) 12:57:26
いや前上の時点で普通にわかるだろ --
2019-05-30 (木) 13:23:47
シフピリ強化の武器に何言っちゃってんの --
2019-05-30 (木) 13:47:29
大和TMGをお持ちHrとか一時超居たし、あの人種なんだろ() --
2019-05-30 (木) 17:09:59
初心者なんやろ、暖かく見守ったれ --
2019-05-30 (木) 17:59:35
一応+30だけでもほとんど(全部?)の星14より強いぞ オフス以外の星15持ってんならそのままでいいが --
2019-05-31 (金) 06:19:05
(名推理) --
2019-05-31 (金) 07:59:27
このライフル Gu装備可能です に通じるものがあるな --
2019-05-31 (金) 09:33:28
木主はHrでアカツキ持って「この潜在はHr向けじゃない」とか言っちゃうタイプの人? --
2019-05-31 (金) 09:35:21
愚問すぎでは? --
2019-05-31 (金) 23:24:25
わかるだけマシ。クヴェレHrアカツキHrは一生気づかなかった --
2019-05-31 (金) 23:56:44
雑に使ってもつよかった。追尾弾も思ったより仕事してた。改めて奪命の撃はすごく強いと認識させてくれた(倒 --
2019-05-30 (木) 18:10:35
元々の使用方法である、相手に密着して使うと追尾弾の旋回が足りなくてうまく攻撃が当たらないように思うな。少し離れた位置で使うと、追尾弾がきれいに狙ったところに当たるようになる --
2019-05-30 (木) 18:09:08
そらそうだ。ホミ零は全弾真正面に横並びだけどこっちは周囲に撃ちだしてるんだから旋回力もたりねーよ --
2019-05-30 (木) 21:53:38
ということは、ばらまきは当てない距離で使った方がいいのか --
木主
2019-05-31 (金) 00:14:35
昔ながらのリバスタ→シフピリコンボには向いてないのかな --
2019-05-31 (金) 03:56:07
たった4か5発なんだしリバスタシフピリの対集団は元から用途が違うような --
2019-05-31 (金) 19:43:28
・フィニッシュ部分に5発の追尾弾が追加される。 4発しか確認出来てないんですがこれのソースはありますか? --
2019-05-31 (金) 00:42:55
動画からの解析だったので数え間違えがあったかもしれません。4発か5発のどちらかだったんですが、複数の場面から見て5発と書きました。参考にした動画は2つで、どちらも混戦時や密着コンボ時のダメージソース数だったので数え間違いがありそうです。より精確な情報がありましたら更新おねがいします --
2019-05-31 (金) 01:14:00
通常のフィニッシュ判定と追尾判定が被ってしまった可能性があるため、追尾部分だけ当てた際の資料があればそちらを優先的にピックアップお願いします --
2019-05-31 (金) 01:15:34
前方に誘導してる弾を数発撃ってる、ロック状態でデット1発がギリギリ当たるぐらいの距離でロックしてるとこに5~6ヒットぐらいする、撃つまでのモーション長いから溜めPA使ってる感じ --
2019-05-31 (金) 01:12:52
シフピリ打ってるだけで行けちゃう系ですか? --
2019-05-31 (金) 10:54:34
インフィ出来なそうな時だけー --
2019-05-31 (金) 14:55:23
チェインは必要だけど容易罪レベル…合計でシフピ140万に対して160万追尾弾ダメ入ってたよ --
2019-05-31 (金) 21:10:52
容易冤罪だな(笑)。なぜかって?トロい、適正距離要求、単体化。もっとあるけどこれだけ言えばサルでもわかる --
2019-05-31 (金) 21:21:44
↑DPS200k超える人にはごもっとも、この武器はシフピ縛りでもDPS100k超えるんだから今までそのライン割ってたGuにはいいんじゃないかな?ミスりようがないし --
2019-05-31 (金) 21:32:02
すげぇ疑問なんだけど、シフピリって今雑魚チラシに使うことあるのか? --
2019-05-31 (金) 23:20:15
持ってても使わない。チェインでまぁまぁ使える、インフィ当てられるならそもそもいらない。まぁatkも上だし奪命イクスでいいよねってなったわ --
2019-06-01 (土) 03:47:56
カンスト制限があって柔らかいところを殴る時だけは、チェインインフィサテインフィするより、こっちした方が圧倒的に火力が出るよ。 --
2019-06-01 (土) 03:59:18
これのせいでイクス使わんなったw デッドシフピリだけで敵溶けてくし容易に火力出せる --
2019-06-01 (土) 04:50:38
集団相手はアナザーSロールでいいのに単体化にデメリットなんてあるのか? --
2019-06-01 (土) 11:48:16
単体化じゃなくてほぼ普通のシフピリに丸々追加で弾が飛んでく感じじゃない?いやまぁデメリットないってことなんだけどさ --
2019-06-01 (土) 14:12:26
カンスト制限ある所で圧倒的って実際どれくらい出るんだろう。初動6hitの追撃部分4発だっけ? --
2019-06-02 (日) 02:01:23
こいつの因子S3はどうなんだ。せっかく因子であるから付けてもいいけどGuだと特別ダメ軽減が強かったりするのか? --
2019-05-31 (金) 22:37:29
パーフェクトキーパー的な意味ではまああっても良いんじゃないとしか --
2019-05-31 (金) 23:33:41
現状Guの最大火力武器だなさらに壊れたぞGuがよ、他二つの可変PA武器ゴミなのにな --
2019-06-01 (土) 04:13:22
パーフェクトキーパーを維持するためS2を剛乱にするか?イクスのせいで奪命がないと心細い。 --
2019-06-01 (土) 05:58:32
なら剛乱なり静心活与なり付けたらいいのでは?一般的なGuなら火力TMG、ミズーリ、奪命で持ち替えてると思うけど --
2019-06-01 (土) 13:53:00
一般的なGuは奪命イクス接着だと思います そもそも同カテゴリで持ち替えする人は全体的に見ればかなり少ないですよ --
2019-06-01 (土) 18:39:54
一般的なGu→武器1つで適当プレイ ガチGu→奪命と火力用で状況で使用 --
2019-06-02 (日) 00:19:16
ガチでも精々AR持ち替え程度っていう --
2019-06-02 (日) 01:50:48
実際これ接着するような潜在じゃないしイクスあるなら使い分けりゃいい アトラだったら流石に剛乱つけて接着でもいいと思うけど --
2019-06-02 (日) 14:07:11
入手しましたので
撮影しました
。よければお使い下さい。 --
2019-06-01 (土) 16:56:23
このアバター気になる・・・ --
2019-06-01 (土) 20:25:50
ほらよ
--
2019-06-02 (日) 03:20:06
さんきゅ<3 --
2019-06-02 (日) 22:57:27
これネメスアンジュールの肩ユニットに似てるけど固有ドロップだったりする? --
2019-06-02 (日) 02:00:25
これってギア消費なし?説明文には書かれてないみたいだけど --
2019-06-01 (土) 20:53:00
無いよ。理由は不明 --
2019-06-01 (土) 20:55:28
なーんだ、結局Gu優遇かー・・・ --
2019-06-01 (土) 23:46:15
? --
2019-06-02 (日) 01:51:31
そりゃまあTMGはギアが火力にド直結しますし…じゃあDBはなんなんだよって話にもなるがこれはGu優遇よりDB冷遇の方が正しい言い方だな、悲しい --
2019-06-02 (日) 03:18:56
ワイヤーもギアで火力上がるのに全消費だし結局Tマシだけ消費しないGu優遇やぞ。 --
2019-06-02 (日) 12:44:05
マシンガンはギアをストックできないのが関係してるのかも。他2種はギアを保存できる。まぁ、正直ワイヤーとブレードも消費なしで良かったと思うがね。 --
2019-06-02 (日) 13:21:57
ちなみに連発できるようになるって言われるてるけどワイヤーのヘブンは元々ギアが減る仕様だからどうしたって一回は何か挟まないといけない。DBの方は…もぅ標準で付けてやれよ貫通攻撃食らい… --
2019-06-02 (日) 13:41:42
まぁこれだわな・・・通常消費分はしょうがないが、追加で減るあっちがどう考えてもおかしいってか一律消費なしで性能的にも問題ない --
2019-06-02 (日) 15:28:59
ふつーに考えて、TMGがギアをDBとワイヤーとは別の使い方してるからってだけのことだと思うんだけど何が不満なんだこの子?もしかしてTMG使ったことなくて、TMGはDBとワイヤーみたいにギア消費してPA使うもんだと思ってる?それとも実はTMGもギア消費するんだっけ? --
2019-06-03 (月) 02:11:46
ワイヤーはともかく本来DBはケス零以外PAでギア消費なんてしないですけど --
2019-06-03 (月) 08:22:06
ワイヤーもPA1回はで全消費しないしな。Tマシだって時間経過被ダメでギア減るんだし別にギア全消費でもええやろ?若しくはワイヤーDBも消費1回分、消費しないでよかったじゃんって話でしょ。 ふつーに考えて。 --
2019-06-03 (月) 11:04:54
このシリーズはギア最大時でしか使えない変化PAだから使ったらギアを消費するって方が納得できるけどな。本音はそんなデメリットつけんなよだけど --
2019-06-03 (月) 13:25:35
TMGギアは時間でガンガン減るからなあ。意外と最大キープするの難しい --
2019-06-03 (月) 14:38:34
コンセプト的な問題だと思うけど ギア貯め+消費で強力な攻撃or行動とギアゲージ量で自身の強化か 同じ土俵にするならデメリットでゲージリセット付ければよかったんだけどな --
2019-06-03 (月) 19:39:49
まあ、木主はどれか一つしか触ったことないんだろうな --
2019-06-03 (月) 21:09:13
枝1 子木にはPAとあるが、フォトンブレードでギア消費して攻撃するよね --
2019-06-03 (月) 21:13:31
ドラルベルージュはヘイトを持っていくと天高く登って降りてこないから、他のメンバーのためにも、高度を落とす必要があるが、低空にいながら肩の弱点に攻撃できるこれはけっこう有用 --
2019-06-02 (日) 13:24:26
これ追尾弾はヴァーデスとかラヴィスみたいな「潜在能力によるダメージ」扱いになってるのか --
2019-06-03 (月) 02:46:53
シフトの〆で一斉に放たれる追尾弾が斑鳩の力の解放みたいね --
2019-06-03 (月) 03:31:38
どうせなら他のモチーフ武器みたいに追尾弾も閃機種っぽいエフェクトなら良かったのになあ。斑鳩っぽいのもかっこいいけどなんでTマシだけそういうのが無いんだろうか。ギア使わないからかな? --
2019-06-03 (月) 08:14:59
普通に出るシフピリが青いからかねぇ --
2019-06-04 (火) 10:19:33
つまりフォルニスフィジスを被せろということだな --
2019-06-05 (水) 00:16:30
使ってみて分かったけど こいつ位置取りに若干工夫がいるとはいえ今までエルダーぐらいでしかまともにチェイン決められなかった相手にサテインフィ並どころか上回るダメージ叩き出せちゃうすげー武器だな…しかも踊ってる間は無敵まであるという至れり尽くせりっぷりだし 勿論これ一本だけでどうこうってわけではないけどシオンやイクスあったら別にいらねーで終わる☆15ばっかのEP6の中では頭一つ二つ抜けてるわ --
2019-06-02 (日) 01:46:26
煽りじゃなくまじで関心するのは「シオンやイクスあったら別にいらね」という評価してるのにこの武器の性能を使いこなして凄い至れりつくせりな武器と評価できる器量は頭が下がる。すげー上手い人なんだろうと思うわ --
2019-06-02 (日) 10:30:00
暗にダインオンブロスをDisってるだけかと
--
2019-06-02 (日) 10:32:08
ダインオンブロスはそもそもHr向けだし…面倒な条件背負ってる割には性能控えめだなってのは否定しないけどさ 俺は別に上手くもなんともないけどこれ自体はGuの痒いところをかいてくれるような武器だからメインGuなら拾えなくてもさっさと交換して損はないとは思うよ --
小木主
2019-06-02 (日) 17:09:22
ダイオンがHr向けなんてどんな口でいうのか被弾NG職はHrもGuもNGだろうに。武器持ち替えてHP減らしてなんてそもそもHrがTMGで接着してたら地雷だというのに。結局ダイオンはHrでもGuでもお断り産廃武器なんだよ。 --
2019-06-02 (日) 20:13:19
ダインオンブロス活かそうと思ったら死中入れるわけだけどその上で放っといたらPK切れるGuよりはHrのがまだ向いてるってだけだよ お高い死中入れてまであれを使うほどの価値がないだろっていうのはまた別の話で そもそも俺が一番言いたいのはメインGuならオルゲイランコア持っといて損は無いよ!って部分だけだ --
小木主
2019-06-02 (日) 22:00:45
別に死中入れなくてもOPでHP格差作るだけでいいからGuでも運用できるけどな つーかイクスシオンでいいって言ってるコメ一個しかないんだがそんな煽るほどか? 評価してるコメのほうが遥かに多いじゃん --
2019-06-03 (月) 01:39:40
ソロならそれでいいだろうけどマルチだと回復飛んできて折角の累積カウントを持ち替えリセットって事態が無視できないでしょ つかオルゲイランのページでこれ以上ダインオンの解説やっててもしょうがないわ --
2019-06-03 (月) 02:38:23
マルチで回復飛んできて潜在死ぬのは死中も同じだろ ダインの話続けてもしょうがないとか言いながらツッコミ所増やすとか何がしたいんだよ --
2019-06-03 (月) 11:46:40
子木じゃないけど、ダインは累積時間だから死中は意味あるよ --
2019-06-03 (月) 13:53:24
なんかおかしいと思ってたけど枝8見てようやく気付いたよ俺ずっと木主のつもりで小木主って名前つけてコメントしてたわ…本当に申し訳ない -- キヌ
2019-06-03 (月) 14:57:04
ちゃんとインファイト>シフピリグリム>シフピリエルダーの火力順になってて良い味付けだわ こういう接着する武器じゃなくて適宜持ち替える武器は練習のやりがいがあって好き --
s
2019-06-03 (月) 09:46:35
色々ツッコミどころ多いけど、サテ零インフィサテ5151% 追尾弾はギア倍率130%の乗らない850%×5発で4250%で負けてる、しかもエルダーの距離ってそれゼロレンジ乗ってるの? --
2019-06-04 (火) 23:27:46
多分インフィ零がカンストに引っかかるという前提条件だと思うぞ --
2019-06-05 (水) 02:42:59
そもそもシフピリの追撃は5発じゃなくて4発だけどシフピリの踊り部分すかして追撃部分でチェイン始動する前提なら追加でエルダー入るから今まで妥協エルダーチェインやってた相手にこれ刺せるようになるのはでかい でもまあ追撃の挙動がかなり癖強いから相手は選ぶわな --
2019-06-05 (水) 05:26:42
シフピリ142fだからホーミング始動なら普通に2セット入るのでギア乗らなかろうがゼロレン無かろうがヤバいダメージ叩き出すしもっと言うなら本体の踊ってる部分当たらない距離で〆2ヒットする間合いならホーミング収束しきるからさらに威力伸びる --
2019-06-05 (水) 08:18:03
オートワードでPAのとこに「腋臭フラッシュ!」って入れてたんだが、こいつの追尾うつシーンで妙にマッチしてるんだよな、、、 --
2019-06-03 (月) 18:49:57
???「当たれぇぇぇぇぇぇぇ!!!!」 --
2019-06-03 (月) 20:07:38
この武器はさすがに将来的に弱体されそう? --
2019-06-01 (土) 21:18:15
Guばっかりで、Hrの話がないんだけど、ゴミなのかな? いまはクリシスディナレスってのを使ってる +35で 今度 +30品を交換でもらう予定なんだけど・・・ --
2019-06-01 (土) 23:09:00
Hrだとシフピリの強化得られない。でも10%だしS1-3も付くから普通に強いと思うぞ。作れるならアトライクスのがいい気がするけど --
2019-06-01 (土) 23:51:57
Hrの武器じゃなかったらゴミって…潜在からしてGu用デスヨ。 --
2019-06-02 (日) 01:54:15
Hrだとただの火力武器に成り下がるってだけで別にゴミってわけじゃないだろうよ、まあ特別強いってことも無いが --
2019-06-02 (日) 03:16:45
シフトピリオドの強化潜在がついてる武器なんだからHrの話がないのは当たり前だろ…ガチでそんなこともわかんないの…? --
2019-06-02 (日) 08:17:57
メイン武器でイクスとオフスとシオン使っててサブの武器なんかないかなーって時には超優秀。感覚で言うと、デモニアセイバー全盛期の頃にHuで握ってるような感覚、普通に強いよ。 --
2019-06-02 (日) 08:46:20
まぁGuでデモニアブラスター使うような感覚だわな。最適ってほどでも無いけどイクスやシオンをTMGに回せないならHrでも強いTMGとして使える感じ --
2019-06-02 (日) 16:15:02
まぁ威力潜在としてレア度15の性能は十分にあるが、そんなの話すまでもなくわかることだからな。それがわからないような遊び方してるんだろうから論外だが --
2019-06-04 (火) 02:44:15
ヒーロー用のマシンガンならダインオンブロスをですね…いや、「同じシリーズのソードとタリスが実装されて、持ち替えてもカウントがリセットされないのが確認された」ら選択肢に入るかもというか、現状だと正直ディムでイナフな残念武器な気もするんでアレだけどさ。 --
2019-06-04 (火) 23:27:36
ダインくんはさ、ほら、あの子泥限だから…こっちは一応交換で手に入るし多少はね? --
2019-06-05 (水) 00:03:07
潜在は完全にGu用だけど、クリシスからの乗り換えなら弱くなる点は何もないから気にせず乗り換えていいよ。 --
2019-06-05 (水) 15:07:10
敵艦突撃のボスに60チェインくらいで追撃弾カンストダメージ確認。TeとRaいますが、多分TeRaいなくても100チェインは70万でるはず。ダメージ制限のあるクエストなら、サテインフィよりもこちは2倍以上のダメージ出せるね。 --
2019-06-04 (火) 13:48:15
Guが遠距離対応できるようになる神器とまでは言いすぎかもしれないけど相対的に更なるRaの死体蹴りになってるの笑えんな --
2019-06-04 (火) 16:50:59
逆じゃない?こいつのお陰でオワカンでもかろうじて戦えるようになったって感じ。 --
2019-06-05 (水) 01:54:36
ロビーのガンナーほとんどこれ装備してて草、頼むYSOK他の武器も助けて --
2019-06-05 (水) 00:05:06
TMGだけギア消費なくてずるい( ˘•ω•˘ ) --
2019-06-05 (水) 00:30:04
元々消費型のギアじゃないからね、しょうがないね まぁPAでという意味ではDBも同じはずなんだけどなんでだろうね・・・ --
2019-06-05 (水) 02:34:48
ギアの溜まりやすさとか考慮したんだろうけど、Tマシだけ強いよね。これ4分の1消費でも良かったんじゃないかな --
2019-06-06 (木) 13:42:01
使ってみたらクッソ強いねこれ、ほかのギア消費武器も消費なしにして威力もっと上げないと釣り合わない武器でしょ... --
2019-06-05 (水) 04:04:15
これ使うならGuFiよりGuHuのがいいのかな?奪命なしGuFiじゃPKキープ出来る気がしない(´・ω・`) --
2019-06-05 (水) 04:42:12
剛乱付けてGuFiでもいいと思うゾ --
2019-06-05 (水) 04:50:08
サテインフィ〆出来そうにないと思った時だけ持ち替えてシフピリするための武器だぞ。普段使いで奪命イクスに勝てるわけがない --
2019-06-05 (水) 06:24:34
まぁこれだわな。基本イクスで緊急チェイン〆用のランコアがド安定。まぁそのおかげでこいつに充分な価値が出てるから欲しいわ --
2019-06-05 (水) 06:40:19
イクスあるならそれに越したことはないからなー。 --
2019-06-05 (水) 11:47:51
自分は闇ランコア艦隊戦用だけど、Sロールアーツでも光の奪命イクスより火力出るよ、しかも敵艦突撃のボスは柔らかいので、サテインフィよりもシフピリのほうダメージが出るね。イクスも闇属性にしたら話は別だけど、ほかのクエストも考えてイクスも闇属性にする人はほぼいないと思うが --
2019-06-05 (水) 17:27:52
火力面の話じゃなくて使い易さも含めてでしょ。火力で上回るのも誤差レベルだから奪命にリレイズの方が安定だしね。状況でチェインの時だけ使い分け出来れば良いと思う --
2019-06-05 (水) 19:42:31
追撃が強いんであってシフピリ自体は出足の遅い雑魚性能だから結局普段使いはアナロ安定って言う --
2019-06-05 (水) 19:56:22
これむしろ追撃に何のスキルが乗るのか気になる --
2019-06-05 (水) 08:20:57
8日に詳細出る予定のバランス調整の項目にアナロルあるみたいね。このタイミングでシフピリ強化潜在実装したのはそういうことかぁ --
2019-06-05 (水) 11:07:11
えっ、どこ情報?ソースは? --
2019-06-05 (水) 12:11:10
弱体してバランスとるのはしないって言ってたんだしこの武器あるからアナロルでギアが溜まりやすくするんじゃね(もう何処までも上がってけー --
2019-06-05 (水) 12:23:12
最終的にはGuがクエスト受けた瞬間クリアになるゾ --
2019-06-05 (水) 12:52:51
それEP6開始時点での話だってそれいち --
2019-06-05 (水) 13:33:19
言うてUHのHSの弱体ってGuを弱体してみたら別のHS持ちが猛威を振るう結果になっただけのことだからしないとも限らない --
2019-06-05 (水) 15:53:38
最近アナロ弱体化の話題よく聞くけどソース聞いても返事ないのは何でなんですかね? --
2019-06-06 (木) 08:53:57
UHのHSの件でのRaの相対的弱体化に対してRaの何らかの対策、強化はするという話は出ていたがGuの弱体化に関しては出てない。一太郎のその趣旨の問いに頑なにGuの弱体化はしない反応だったが、その後でなにか情報でも出た? --
2019-06-07 (金) 18:10:58
タイムシフトで見たけど、あくまで問題にしてるのはGuの火力ではなくRaの火力って感じだったね。運営がRaどうしようかな~って考えてる横でプレイヤーがGuに過剰反応してるって感じ。そしてGu弱体化するなら~ってプレイヤーが勝手に考えた結果アナロが一番候補で多いってだけだと思う。火力ランキングの件もあってGuに不満が溜まってる印象 --
2019-06-07 (金) 23:01:56
一からイクス作ろうと思ってたけどコレ拾いまして···手間かけてイクス作るか拾ったコレを強化してしまって使うかどうかで悩んどります。ネメスリアもあるので見た目的には後者使いたいけど火力や性能的には前者が有利ですかね?(どのみちGuをみっちりリハビリする必要がありますが) --
2019-06-05 (水) 14:26:34
イクス作るための素材集めにコイツ使えば良いと思うぞ。別に火力自体は良いわけだし。 --
2019-06-05 (水) 15:09:57
Gu用にこれ、Hr用にイクスってことで2つともちゃんと使い分けられるでしょ --
2019-06-05 (水) 16:26:35
チェイン〆はやはりこちがいいな、さっきまた確認した、敵艦突撃のボスに追撃弾カンストダメージ4-5発確認、ダメージ制限のあるクエストならサテインフィより2-3倍のダメージ出る。 --
2019-06-05 (水) 20:41:23
追撃は4Hitだよ。あと2~3倍は言い過ぎ --
2019-06-06 (木) 00:38:55
シフピリエルダー〆で5023、2倍は出ないな。でもお手軽強い --
2019-06-06 (木) 12:54:58
幻惑XHの中ボス達でこれ試してきたが追撃部分カンスト全然しないが何か見落としてる?SOPしか付けてない+30だが(他OPゴミ)カンストには程遠いわ。 --
2019-06-07 (金) 18:42:45
これってあれか。遠くで射出して追撃が飛んでってる途中にグリムで接敵、インフィサテくらいならチェイン間に合う? それとも普通にシフピリx2で良い感じ? --
2019-06-06 (木) 02:18:15
安定取るならシフピリエルダーでいいんじゃね --
2019-06-06 (木) 02:28:32
まぁシオンなんかでインフィするよりはシフピリ×2の方が断然いいレベルだからそこまで気にする必要はないかと。 --
2019-06-06 (木) 10:23:38
シフピリ2連なんて間に合うか? --
2019-06-06 (木) 12:46:49
間に合うけど距離次第 --
2019-06-06 (木) 13:35:52
ただのシフピリ2連じゃさすがに断然と言えるほどの差は出ないよ、特にサブFiだとね。イクスやシオンTMGを作ってる人は既にガチ盛りしてある人も多いだろうし……。テックアーツを活かすか、シフピリ本体の後半部分を当てていくかしないとね。 --
2019-06-07 (金) 02:39:20
いや、うん。追撃部分の前提で話してるわけで --
2019-06-07 (金) 05:57:56
枝4 枝3はランコア追撃に加えてシフピリ本来の全方位弾も当てなきゃって話してるんじゃないかね --
2019-06-07 (金) 06:09:13
前半すかし・追撃のみ当ててくとZRAがのらないんだよね。だから、本当にただ漫然とシフピリ2連してるだけだと、各人のステ盛り具合にもよるけど射撃力の差で追い抜かれちゃう。まあ、同等クラスが出せてるだけでもすごいと言えばすごいんだけど。ただ、断然こっちのがいいっていうにはシフピリ2連だと物足りない印象だねぇ。 --
2019-06-08 (土) 03:16:16
むしろそれ以外に使い道がない --
2019-06-06 (木) 10:57:09
ダインオンブロスの天然190盛りが落ちたけどこいつで欲しかったわ・・・ --
2019-06-06 (木) 16:58:51
おすすめコンボ教えてくだせー。シフピリデッドサテインフィとかでええの? --
2019-06-06 (木) 17:51:32
すぐ上で話でとるやんけ・・・過去ログにもあるし --
2019-06-06 (木) 20:29:11
別に上のじゃなくてもシフピリ追撃弾グリムインフィでもいいんだゾ --
2019-06-06 (木) 20:34:17
デッド届く距離ならシフピリの出だしもヒットしちゃうからインフィ間に合わないんじゃないか? --
2019-06-07 (金) 12:02:05
いや、出だしの範囲はさすがにそこまで広くないよ。 --
2019-06-08 (土) 02:58:02
これ出たから久々にガンナーやりましたけど、強いですね --
2019-06-08 (土) 10:07:03
ロマン砲は正義やなって --
2019-06-09 (日) 02:53:24
まぁこの手の武器の最大のメリットは他職やるときにアトラやシオン回せることに尽きる --
2019-06-11 (火) 00:47:52
いうてもなー、これはフィニッシュ用に必須としても奪命アトラは持っておきたいし・・・ --
2019-06-15 (土) 15:49:58
ドロップしたけどGuやらない層は、HrのTMG迷彩用に良いかもしれん --
2019-06-11 (火) 13:58:30
性能にも見た目にもなんの文句もないし使ってて楽しいし超かっこいいと思うが、どの部分を把持してんだろうかコレ --
2019-06-11 (火) 16:06:30
敵の奴はビットみたいに飛んでたし、持たなくてもでもよいのじゃよ --
2019-06-16 (日) 01:34:28
まぁ普通のエキスパガンナーならチェイン用にこれ。雑魚やチェインない時用シオン。回復用のイクスで大体決まりよね。 --
2019-06-07 (金) 11:40:39
チェインフィニッシュでオルゲイに持ち替えならするけど回復するしないでイクスから持ち替えはしないかな --
2019-06-07 (金) 16:12:46
武器と関係無い話題出して申し訳無いけど画像のPHJANTASHってただの誤字か?それとも何か別のそういうのがあるの? --
2019-06-11 (火) 19:17:31
なんだこれ…タイプミスなんじゃないのかな… --
2019-06-12 (水) 13:56:01
Phjantashをご存じない?(と言うネタ振りをしたらどんな表情をするか見ものではあるかな) --
2019-06-12 (水) 20:24:19
終艦Guのみでアンフィ手に入るまでやって、これはドラル両種とセクター3だけで使ってるんだけど。セクター3ではチェインフィニッシュの時サテ連打の方が使いやすく火力も出てる気がしてきた。やっぱゼロレンジアドバンス優先した方がイイのかな --
2019-06-11 (火) 19:55:26
弱点倍率がアホみたいに高いセクター3ならカンスト制限も相まってサテインフィより火力出るぞ。GuHuでサテ連とかは試した事ないからわからん --
2019-06-11 (火) 20:25:14
うーん、そうかぁ。今日のでもうちょい見て見るかな(突撃こいこい)- 自分もGuFiどすぅ木主です --
2019-06-11 (火) 20:28:30
うーん、やっぱ正面の破壊部位は非チェイン部位に吸われてるなぁ・・・使うタイミングが難しい - 木主 --
2019-06-11 (火) 22:58:36
そりゃゼロレンジアドバンス乗るほうが強いし小木1のようにカンスト制限に引っかかるとかじゃなけりゃサテ連強いの当たり前。第一コレは一度全方位に撒いた後のんびりカーブで追尾するから余計なとこに当たりやすい。ダバダバダンスが短くなるわけでもなし離れてピンポイントに当たるならこっち、直当てできるならサテだよ --
2019-06-12 (水) 21:03:41
既出かもだけどグラッジとのセット効果無い --
2019-06-14 (金) 02:13:03
シフピリデッドインフィサテでチェイン〆って出来る? --
2019-06-14 (金) 20:50:56
こんな動画を見つけました。参考までに
https://youtu.be/Gmy1ZpvDjVA?t=35
--
2019-06-15 (土) 15:58:01
うーん気持ちいい --
2019-06-16 (日) 00:40:24
70チェインぐらい過ぎてもサテインフィ入れられるタイミングがない時に高火力チェインフィニッシュ決められるルートが新しくできたのはでかい。前まではお願いサテインフィするか妥協エルダーフィニッシュぐらいしか選択肢なかったし --
2019-06-15 (土) 21:11:50
実装前の名前でイランコアイランコレwwwとかってギャグを考えてたのにいるんだよなぁって言えなくなったのだけが不満 --
2019-06-15 (土) 22:02:20
(たまにこういうのが)いるんだよなぁ --
2019-06-16 (日) 18:47:27
まさかイランコアが一番イルコアになっちゃうとは・・・ --
2019-06-16 (日) 19:00:49
これはアナロ弱体の布石とにらんでるぞ。 --
2019-06-16 (日) 19:54:11
要らなかったのはイマリス(イリマス)の方だったな --
2019-06-17 (月) 13:02:55
ナセルとか言って何もナセナイのとは違うな! --
2019-06-18 (火) 11:18:34
ギア関係の話は理解できるんだけど、なんでこんなキレてるんだろうって考え始めたらダメだ。このページ見てると笑ってしまうようになった --
2019-06-19 (水) 14:17:44
騒ぎたいだけのエアプが今はここに集まってるだけだぞ、普段はだらPコメ欄にいる --
2019-06-19 (水) 15:42:12
よりによってGuに艦隊戦15唯一の強武器渡すとかなーに考えてるんだか。唯一ギア消費無しで高火力長射程無敵意味分からんわ --
2019-06-13 (木) 22:40:49
ここから一体全体何をどうやれば他職がFiGuSuに近付けるのかは非常~~~に気になる所 --
2019-06-13 (木) 23:37:14
FiとSuも全くGuに追い付けてないのにお笑いだよな --
2019-06-16 (日) 13:55:27
サビ終まで二度とGuに追いつくことはないだろうな。 --
2019-06-14 (金) 00:42:31
ギア消費うんぬんのところだけ触れるとして、ギアの上昇タイプで分けたらカタナ、ソードの閃機種武器あたり同じタイプにはなりそう。靴のジーカーみたいなのもあるから一概に常時消費型がそうなるってわけではないと思うけど。 --
2019-06-14 (金) 15:56:54
分かる、三種だけで比較したら明らかにギア性質違うのに消費面指摘するのは少し違う気がするわ。 --
2019-06-16 (日) 10:12:06
他の2種も消費0にすればいいだけなのにしなかった時点でGu優遇でしかないぞ --
2019-06-16 (日) 13:54:41
Gu優遇も何も「ヘブンリーフォールはギア消費するがシフトピリオドはギア消費しない」ってだけの話でしょ・・・。 --
2019-06-16 (日) 18:42:16
「ほかの子褒めるならうちの子も褒めなさいよ!差別よ!」ってモンペをバカにできないな --
2019-06-16 (日) 19:13:28
ギア余分に2個消費させられてるんですが。あとDBは無視ですか --
2019-06-16 (日) 19:21:03
格差は確かにあるけど消費なしが当然ってのはキレ過ぎだわな。他のは主力だから消費なかったらせいぜい範囲が変わるよ!くらいしか出来ないだろうし。そこを通常営業の邪魔になるけど別の可能性を感じる仕上がりにするのが消費変化に望むべき役割だよね。 --
2019-06-16 (日) 19:42:22
PA変化の大前提にギア最大時って条件があるのにPA性能でーとかクラスの特性がーとかで区別しちゃった開発が悪いわ。 --
2019-06-16 (日) 19:55:11
よく見るとTMGとワイヤー・DBで潜在の性能自体違うのな・・・。TMGはPA強化だけど、ワイヤー・DBは派生追撃(ギア全消費)になってるわ・・・。潜在を統一して3種ともPA強化にしてたらギア云々言わなくて済んでたのにね --
2019-06-16 (日) 20:03:24
結果的に優劣はついてしまうのだけど、PAやら武器アクやらでギアを消費して性能を上げるワイヤー,パルチ,ダブセ,Dブレードに対してギアレベルが上がることで性能を上げるソード,Tダガー,ナックル,Tマシ,ウォンド,ブーツこの2種類で消費のタイプが分かれてるだけかなと言ったまで。開発人が全消費型の連発による火力を問題視したのかはわからないし(こいつが連射できるからあるいは追撃がすぐ出せる出せないの速さとか?)ギア消費を軽くする等の要望によって変わるかもしれない。 -- こき
2019-06-17 (月) 18:29:21
全部派生追撃だろ。TMG様はさらに無敵までついてるがな --
2019-06-17 (月) 18:53:44
結局の話Tマシもギア全消費かワイヤーDBも従来通りのギア消費でよかったって話じゃない。ギア性能が違う?貯めるのにそんなにひどく違うわけじゃないんだから別に全消費でGuも貯めればええやんけ。そういうところで優遇される上に擁護するから別武器使いがキレるんやぞ --
2019-06-17 (月) 20:02:58
Tマシのギアは全ての攻撃に影響されるからギア全消費で0からmaxにするまでのロス考えるとよっぽどPAが強くならない限り弱くなるだけだぞ --
2019-06-17 (月) 20:08:25
別に弱くなればいいじゃん。だからそういう擁護はもういいって --
2019-06-17 (月) 21:01:40
ま。マリスと同じシリーズ武器とは思えんわなぁ --
2019-06-17 (月) 21:08:44
ギア全消費だと弱くなるって言ったら現時点でワイヤーもdbも派生pa打つと弱くなるんだよなぁ --
2019-06-17 (月) 21:15:15
まあDBもワイヤーも攻撃威力の大部分にギアが大きく影響してくるけどな、DBに至ってはそのせいで主力コンボがほぼ死ぬ上に追撃がしょぼいとかいう一切救われない性能 --
2019-06-17 (月) 21:23:43
DBもワイヤーも元々ギア消費して戦うタイプだからその延長線上、TMGはそうじゃないからそれの違いでしょ。まあそれならそもそもこのシリーズを消費型一本にしとけば良かったんじゃ(TMG枠をダブセとかに)とは思うけど --
2019-06-17 (月) 21:36:59
けっきょくこの武器はギア弄れないなら存在すべきじゃなかったし存在する以上何かしら下方すべきなのよね --
2019-06-17 (月) 21:41:47
なぜそこでゲージ消費型をそのデメリットに見合うものに強化すればいいって発想にならないなのか。このシリーズは閃機種モデルだからこれからも出るかもしれないからギア消費しないタイプの武器にも出てくるかもしれないのに --
2019-06-17 (月) 21:46:51
これに合わせてあまり強くし過ぎると呪いの武器化するやんけ --
2019-06-17 (月) 21:49:44
つまり全部使えない武器にしろってこと?あほくさ。カザミとか昔のライコウレベルじゃなければ呪いでもなんでもねえよ。ただの強い武器だ。強い武器ってだけで呪い扱いならシオンも大概呪いだしイクスも呪いだろ --
2019-06-17 (月) 21:51:58
特殊な挙動、特殊な効果の武器が必須レベルな強い効果になることを呪いの武器扱いしてるわけで。イクスシオンは当てはまんないんじゃない?個数も限定されてるから全職必須なわけじゃないし。強くしたらカザミライコウレベルの武器にならないなんて保証もない。 --
2019-06-17 (月) 22:05:36
ってかデメリットに見合うように強化ってことは、デメリットのないこの武器より強くするってことっだけど。それって相当強いし唯一の効果だしで相当バランス崩れるだろうから、だったらこの武器下方してオモシロ武器程度に収めたほうがいいと思うんだけど? --
2019-06-17 (月) 22:17:22
特殊な効果はともかくこのシリーズは追加モーションなだけでライコウとかカザミとは違うでしょ。それだけで弱体化云々言ったらラヴィスカノンとかも大概呪いの武器だろ(しかも今度強化される --
2019-06-17 (月) 22:58:12
デメリット消せばいいだけだろアホか --
2019-06-17 (月) 23:27:33
デメリット消せばいいなんてわかった上に話してるに決まってるでしょ?上の方でもそれは言ってるし、Guのギア消費云々の話から派生してるからこの流れになってるだけで。アホなのはちゃんと読んでない君だぞ --
2019-06-18 (火) 05:21:12
批判が少ないであろう使用比率低い不人気武器にわざと未完成のゴミ渡して今後のアプデの目玉として大幅強化()でマッチポンプするんだろ アプデの彩りづけに利用されたんだよ Pso2の常套手段 --
2019-06-18 (火) 05:49:12
デメリット消せばいいって答え出てる上でぐだぐだ喧嘩してるとかなおのことアホじゃん --
2019-06-18 (火) 09:35:17
どんどん話しズレてるけどきぬしの唯一ギア消費に対して、今後各閃機種武器が来たらギアの仕様でそれぞれ消費をするしない武器が出てきてカタナ、ソードはギア消費なさそうだって例をつけただけだぞ。 -- こき
2019-06-19 (水) 16:53:49
ペルソナ野良でこれ使ってる奴いたけどDPS270k超えは初めてみたわ。ユニも1部位射撃300で凄かったけどさ --
2019-06-16 (日) 19:28:45
なんで他人のDPSが見えてるんですかねぇ? --
2019-06-17 (月) 20:23:29
しかも装備まで覗いてまっせ --
2019-06-18 (火) 00:21:29
Guが優遇されてるっていうよりも、他のクラスの調整班が武器もスキル調整も適当にやってるだけじゃね?EP6の15もそうだが、これ自分で使って楽しいか?ってのばかりじゃん --
2019-06-17 (月) 21:11:10
まぁこれだろ。ゲノンとか活用方法発見後即修正とかその場のノリで作りました系が多すぎ。 --
2019-06-17 (月) 21:18:34
アイデア先行企画倒れは伝統芸だからやっぱり調整班は続投してるんだろうな --
2019-06-17 (月) 22:06:47
スキルひとつで雑に全て解決してきたGu調整班が唯一のまともな調整班みたいな言い方やめろよ --
2019-06-17 (月) 23:29:28
Guの調整はまともとは思えんが、担当者のGuユーザーを楽しませようっていう気概は感じる。Raユーザーから見れば羨ましい限りだ --
2019-06-17 (月) 23:58:54
頭HMZKかよ草 --
2019-06-18 (火) 02:23:48
人気クラスのGuに超強い武器渡せば大勢のGuに喜んでもらえるだろ(強いから人気なクラスに強い武器渡してどうすんねんってのと他クラスの担当とちゃんと話し合って足並み合わせろって話だけど) --
2019-06-18 (火) 05:41:50
枝3が怨嗟の塊すぎて草。まともな調整班とは誰も言ってないしまとものまの字も無いんですけどw --
2019-06-18 (火) 10:29:46
枝3はマスカレーダだった…?(怨嗟) --
2019-06-18 (火) 11:22:28
みたいなって文字見えてます? --
2019-06-19 (水) 16:57:36
みたいなって感じる要素が無いって話じゃろ --
2019-06-19 (水) 17:12:12
調整班って連携無縁の縦割り仕事なんかね?クラス同士で客の奪い合いをやってると言われたほうがしっくりくる --
2019-06-20 (木) 19:21:51
生放送で吉岡Dがいうにはクラス事に担当者がいる、担当が変わる時もあるとは言っていたが、今のGuとFiの担当者は間違いなく自クラススキー&やり込んでるってのは分かる --
2019-06-20 (木) 20:11:24
強いクラスではあるけど人気クラスではないやん。ぶっ壊れと言われるのにHrオンラインとの差がわらける --
2019-06-22 (土) 05:56:07
そりゃGuとHrは扱い易さがダンチだからな。SuやFoの時の様に他クラス使用者のネガキャン真に受けてコスパやトレードオフを考慮せずピンポイント弱体化してやらかしてたその反省もあるんだろう --
2019-06-22 (土) 06:37:35
潜在の事とか濱崎も吉岡もよく忘れてるし説明はいつも大体木村だったからディレクターと武器班は全然関わりないかもね --
2019-06-29 (土) 05:15:52
そうなんだよな~。まともに使おうと思える武器はこれだけ。他が弱すぎる。そんだけのこと。 --
2019-06-24 (月) 12:23:33
そんだけのを事を今ここに至ってまでやらかしてるのが問題って話だけどな --
2019-06-24 (月) 12:50:50
そんだけのことをギャーギャーねちねちだらだら書き込んでる方が問題だゾ --
2019-06-24 (月) 23:32:04
普段火力SOPのこれと回復特化アトラ持ち替え運用のGuなんだけど、これに火力シオン追加してランコアをチェイン妥協用にするのって火力的に結構伸びると思う?そこまでするほどじゃないとかシフピリ無敵がすぐだせたほうがいいとか使ってる人いたら意見ください --
2019-06-20 (木) 12:24:15
シオンなら作ってみて駄目だったら射撃系ならカテ変えても使えるし試すだけ試してみては? --
2019-06-21 (金) 16:59:42
まあ確かにそうか・・他にシオン回す可能性は弓が一番高いしとりあえず作ってみることにしよう --
2019-06-22 (土) 04:57:12
作ってみてが一番いいけど、チェインランコア、通常シオン、被弾したらアトラみたいに切り分けると武器切り替えロスが気になってランコアアトラでやってるわ。最近は重い一撃だの座標系が増えてるからなぁ --
2019-06-24 (月) 09:41:57
普通にやる分にはイクスで十分すぎる火力出るしイクスシオン両方使い分けとか意識高い人だけやろな GuはそこまでPP困らんし --
2019-06-24 (月) 18:39:53
ルーサーとペエルソナの時止ってこれの無敵で防げる?なんか貫通した気がするんだが --
2019-06-24 (月) 23:23:43
普通に回避できました --
2019-06-24 (月) 23:35:49
ギアMAXじゃなかったとか? --
2019-06-25 (火) 02:23:06
挨拶一発目の時止めはギアマックスに持っていきようがないから貫通するだろうな。 --
2019-06-26 (水) 13:29:06
これのせいで頭一つ抜けてたGuがまた他職を突き放した感がある。 --
2019-06-26 (水) 11:51:17
強化シフピリの無敵って頭上に穴がある?お城の頭上レーザー食らう時があるんだけど --
2019-06-26 (水) 15:18:18
すぐ上に同じような木あるけどもう一度聞こう。ギアは溜まってたか? --
2019-06-26 (水) 15:22:11
今更ですが、これとオルゲイマリスは敵旗艦突撃のレコードに載ってないですね。 --
2019-07-02 (火) 12:44:05
どっかのページで戦艦撃破でしか出ないって見たけどどこのページだったかな・・・ --
2019-07-02 (火) 12:51:23
ネメスアンジュールの固有ドロだからね --
2019-07-02 (火) 19:23:56
強い武器のページってホント面白いなぁ --
2019-07-03 (水) 13:00:23
あんま意味ないかもだけど、これの追撃ってPP回復するのかな? エレメンタルフィールドとかのありなしでも変化あったりしないかな? --
2019-07-04 (木) 16:17:02
するならとっくに報告出てるしPAでPP回復するのはサクリファイスバイトだから許されるような性能だぞ --
2019-07-05 (金) 05:45:29
これ、俺みたく雑なguを更にダメにする武器だな。追撃追加だけならシフピリの有用性が上がった程度で終わるけど、何故無敵を入れた。どんどん乱戦に強くなってボス特化ってなんだっけ?状態になっとる --
2019-07-05 (金) 04:27:18
ボスにしか使わないです --
2019-07-05 (金) 05:49:40
くっそ暴れ回るブリザード夫妻はシフピリ連打でお祈りHSするに限る --
2019-07-05 (金) 05:58:13
Guの申し訳程度の欠点を埋めてくれる奴だから雑だとかプロだとかあんまり関係ないぞ フォロナー取ってるレベルのGuでも普通に使う装備なんだから --
2019-07-05 (金) 18:40:46
現状Guの最強の倍率のチェイン〆ってこれの密着シフピリシフピリで合ってる?シオンのインフィデッドインフィよりどれくらい強いんだろう --
2019-07-07 (日) 11:21:38
改行直したぞ。離れてシフピリ,グリム,インフィってのがあるな。最初密着シフピリだと弾設置でチェイン起動しちゃうし --
2019-07-07 (日) 11:34:14
それ2発目のシフピリ間に合ってないぞ。空振りシフピリからのグリムインフィサテが最大火力チェイン〆 --
2019-07-07 (日) 12:50:21
いや二発目のシフピリは間に合うだろ、どんだけ遠くから撃つ想定なんだ --
2019-07-17 (水) 03:43:41
枝主の密着シフピリx2の2発目の話でしょ? 密着始動だとどう考えても間に合わないと思うが --
2019-07-25 (木) 23:06:10
入手したからとりあえず試し撃ちでマウスにオルゲイ利用版とシオン利用版とそれぞれ一回行ったら使い方が悪いんだろうけどあんま時間変わんなかった(12分前後)。歴戦のオルゲイの神よ使い所教えてクレメンス --
2019-07-14 (日) 15:03:28
シフピリが特殊なだけで、素の性能はシオンと比べるべくもないからじゃ? --
2019-07-14 (日) 16:04:44
オルゲイランコアのお手軽チェインで味占めたガンナーがゼロレンジでチェイン〆をゴミゴミ言い始めてるが…まぁ一過性のもんなのかな --
2019-07-16 (火) 15:06:13
一過性っつーかそいつがその程度のPSである限り続くだろ --
2019-07-16 (火) 16:04:29
これもしかしてオルゲイグラッジに合わせた納刀位置になってる? --
2019-07-17 (水) 14:55:15
ガンナーの調整班だけ、EP2調整しているよなw --
2019-07-25 (木) 05:32:12
猛烈な射撃耐性があるはずの深遠なる闇さんもオルゲイランコアの前には無力だった。 --
2019-07-25 (木) 05:47:41
チェイン=ランコアってなってるGu増えてきてるしどーしてこうなんだろうなここの調整 --
2019-07-25 (木) 15:50:27
それだけでもEP5常設前半のダメージランキングでエキスパで、+30品で6mとか7m出せて1位取れるぐらいには強いよ --
2019-07-28 (日) 07:05:13
いうて他ゲーの運営がこんなことしないとはあんま言えないと思うが。叩くための口しか親から授かってないってなら知らんけど --
2019-07-29 (月) 20:54:51
強い武器のコメント欄は香ばしいいい香りがするな --
2019-07-25 (木) 16:34:53
インフィとサテが別部位吸われやすいとき使ってる。あとは一撃死回避やな --
2019-07-25 (木) 19:35:11
未だにこれを雑魚相手に使ってる人居て悲しくなるな。分からんでもないが普通にロールのほうが強いと気付かないものなんだろうか --
2019-07-26 (金) 03:56:26
無敵あるし移動せずとも勝手に届いてくれるから雑に使えるのがいいんじゃない? --
2019-07-26 (金) 13:42:47
別に火力出ないわけじゃないしいいんじゃね --
2019-07-26 (金) 15:10:01
リバスタ→後ろロール→前ロールのループ雑魚処理も問題無いしシフピの無敵挟めて楽だからイクス使わないから他に回したわ。 --
2019-07-26 (金) 15:41:25
「ラクさ」はネトゲにおいて重要なファクターだよね --
2019-07-27 (土) 15:36:25
うーん、ソシャゲならそうだろうけどネトゲだと判断しかねるね。特にアクションゲームでは癌になることもあるし。 --
2019-07-27 (土) 16:04:53
リバスタはXH以下だと便利なんだけどUHだとほとんど吸引できなくて使い物にならんのがなぁ・・・シフピリも強化追撃含めて当ててやっとちゃんとした火力になるから結局雑魚はSロールで前後してる方が処理速度とか総合的に楽になる --
2019-07-28 (日) 10:40:32
アナロ弱体来たら嫌でもこれで雑魚戦するんだぞ --
2019-07-26 (金) 19:34:38
弱体きたらGu辞めるわ(イナゴ感) --
2019-07-26 (金) 19:53:55
ぶっちゃけ現状のGuは火力でなんとかポジションを保ってるクラスだから、そこを削られたらただめんどくさいだけになるからな。弱体された弓がどうなったかを見れば一目瞭然 --
2019-07-27 (土) 15:51:05
EP3だったら容易に大ダメージがーって100%修正されてた武器やな --
2019-07-27 (土) 09:15:19
シフトピリオドが変化するのにギアを貯める必要があるからセーフ(真テクニッククラス、Elを運用するのにどれだけ資金や素材、準備が必要か目を背けながら) --
2019-07-29 (月) 16:55:41
これ使ってると実装当時のスローリング&ギアエクを思い出す。挙動変化後したPAが良すぎるために他の同カテゴリ武器を握れなくなる。他の武器を握ると極端に弱くなる。 --
2019-07-29 (月) 16:48:10
別にアレPA自体が強化されてるわけじゃないし話違うから。したり顔で格好つける前に勉強直してどうぞ --
2019-07-29 (月) 22:31:16
思い出してるだけだから話が違うってのは流石に読解力なさすぎ、クセになる潜在良いよねってだけのことだろ。したり顔で煽る前に夏休み中は国語のお勉強しましょうね^^ --
2019-07-29 (月) 22:37:10
顔真っ赤やで --
2019-07-29 (月) 22:57:43
子木に構った木主が悪い --
2019-07-30 (火) 09:48:38
枝1が木主には見えんが… --
2019-08-02 (金) 14:01:45
どっちにしろ同類に見える程度で木主も枝1も程度が低い。はい閉廷。 --
2019-08-02 (金) 19:35:50
了解!トランザム! --
2019-08-02 (金) 19:52:44
確かにコイツ弱点入りにくい相手とかへのフィニッシュ強いよね・・・ まぁ、普段はインフィ2回だけど それが入らないタイミングとかだエネミーだと神 --
2019-07-30 (火) 03:55:52
上限環境じゃなくてもインフィ2いれるならシフト追撃スタートのコンボのほうがダメージでるぞ --
2019-08-02 (金) 09:55:09
ほほういい事聞いた ありがとう。 やっぱりこの子呪いの武器なのでは・・・ --
2019-08-03 (土) 02:05:55
呪いというか純粋に相性。特に弱点ぶんぶん丸エネミートかのクソを自ら産出してるしマロンと同じで自らメタらせて相対的な壊れ化を推し進めてる --
2019-08-04 (日) 11:00:27
この武器今までのPSO2で実装された武器でも一番の壊れ武器に感じるな…16きても今のランコアに勝てる気がしない --
2019-08-03 (土) 00:08:12
つっても使うのチェインの時だけじゃね…?4発入らん他のやつにはDPS低いし…(´・ω・`)ゼロレンジも…まあこの性能が誰でも手に入れられるのは今までと違うとこやな --
2019-08-03 (土) 00:29:26
あとはせいぜい弱点小さい且つ激しく動く敵に使うとかかね --
2019-08-03 (土) 02:40:07
これがカタログスペック完璧に出せる対象なんてそうそういないから別にそんなに壊れてもないわ --
2019-08-03 (土) 13:59:02
何いってんだ。カタログスペックが十全に発揮される状況しか用意されない
脳内前提でモノ言う
場所なのに --
2019-08-04 (日) 10:58:47
一番の壊れ武器はどう考えてもElなんだよなぁ --
2019-08-03 (土) 14:37:05
更新の必要性を消し続けたという意味ではカムイが一番だな --
2019-08-04 (日) 10:08:56
コイツが壊れってというよりも、同時期に実装された武器がどれもこれも微妙過ぎてコイツが目立っただけっていう方が正しい --
2019-08-04 (日) 12:58:32
武器としては、なんだろうけどこんなんで壊れ扱いかー・・・もっとこう、シュンカとかSRJAとかイルメギオンラインくらい突き抜けてないとインパクトないなぁ。地味! --
2019-08-04 (日) 16:03:34
武器としてもエリュやニロチみたいなクラス構成から変えるほどのインパクトが無いからなあ… --
2019-08-04 (日) 21:26:10