【ミラー】 PSO2 攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
]
[
元Wikiを表示
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!
Comments/ダークブラスト/ルーサーフォーム
のバックアップ(No.9)
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
現在との差分 - Visual
を表示
ソース
を表示
Comments/ダークブラスト/ルーサーフォーム
へ行く。
1 (2018-08-14 (火) 11:45:51)
2 (2018-08-21 (火) 00:05:28)
3 (2018-08-21 (火) 12:13:44)
4 (2018-08-24 (金) 03:28:48)
5 (2018-08-24 (金) 21:17:27)
6 (2018-08-29 (水) 18:08:26)
7 (2018-09-09 (日) 03:53:21)
8 (2018-09-09 (日) 11:16:39)
9 (2018-09-09 (日) 16:08:14)
10 (2018-09-09 (日) 19:58:18)
11 (2018-09-09 (日) 22:02:19)
12 (2018-09-10 (月) 06:07:37)
13 (2018-09-22 (土) 13:57:36)
14 (2018-09-25 (火) 10:25:13)
15 (2018-10-04 (木) 02:24:57)
16 (2018-10-12 (金) 05:09:21)
17 (2018-10-27 (土) 09:21:56)
18 (2018-10-31 (水) 05:31:02)
19 (2018-11-01 (木) 21:13:32)
20 (2018-11-05 (月) 10:53:07)
21 (2018-11-08 (木) 15:22:35)
22 (2018-11-19 (月) 00:23:15)
23 (2018-12-02 (日) 03:25:08)
24 (2018-12-13 (木) 14:39:05)
25 (2018-12-28 (金) 09:58:03)
26 (2018-12-31 (月) 21:36:18)
27 (2019-01-01 (火) 16:23:59)
28 (2019-01-11 (金) 23:54:44)
29 (2019-01-12 (土) 08:35:55)
30 (2019-01-12 (土) 12:59:31)
31 (2019-01-14 (月) 17:47:58)
32 (2019-01-19 (土) 11:47:14)
33 (2019-01-28 (月) 16:06:08)
34 (2019-05-18 (土) 13:21:27)
35 (2019-06-13 (木) 16:15:33)
36 (2019-06-19 (水) 08:26:16)
37 (2019-06-19 (水) 11:03:09)
38 (2019-08-16 (金) 08:51:59)
39 (2020-06-24 (水) 05:33:52)
40 (2020-09-03 (木) 19:29:07)
ダークブラスト/ルーサーフォーム
こちらの作成もお疲れ様。では・・・よくやった、用 済 み だ 。(ルーサー) --
2018-04-11 (水) 20:31:32
ハリエットさん!ルーサーさん!キレの良いヤツ頼みます! --
2018-04-11 (水) 20:36:32
ルーサーさん、【敗者】さん、キレの良い演算、頼みます!にしたw --
2018-04-11 (水) 21:00:14
甲冑みたいな鋭角的なフォルムにねっとり感の薄れたヒーロー櫻井ボイスで普通にカッコイイのが何か悔しいw やっぱルーサーズルイなぁ、ズルイ --
2018-04-11 (水) 21:15:33
ねっとり感がないのはルーサーじゃなくて敗者を具現してるからだろうね。 --
2018-04-11 (水) 21:23:00
きれいなルーサーさんの声で笑ってしまう --
2018-04-12 (木) 00:26:45
カウンター20回成功させるやつなかなか思うように上がらんな。それ以外はNハルコTAで楽できるけど。龍祭壇探索SHでドラエク相手に2周して9回までは伸ばせたから慣れたらアッというか間かなー --
2018-04-11 (水) 20:57:46
Hrカウンターと同じ仕様なら溶岩浴・サークルレーザー・浮上施設の船の大砲・イグニクスとかで回数稼げないかな?変身したことないから詳しいことはわからないけど --
2018-04-11 (水) 21:11:00
解放条件読んだらカウンターを当てなきゃいけないのね… --
2018-04-11 (水) 21:33:04
カウンター20回稼ぐの面倒臭すぎて吐きそうだった。一番楽なのは多分アムチの砲台 --
2018-04-11 (水) 21:44:57
XH闇TAのおもちゃダーカー3回ぐらい相手して終わったわ、 --
2018-04-11 (水) 21:53:53
ソロだと道中めんどいけどアムチのダーカーのビーム砲台エリアまでいけば一回で終わるレベル --
2018-04-11 (水) 22:41:19
ハルコタンTAで玩具ダーカーが出てくるあたりの設置型攻撃?に突っ込みまくるだけで終わったな --
2018-04-11 (水) 23:44:36
そんな嫌ならとりあえず置いておくのも要領だと思うんだ…これに限らずみんな妙に真面目だねぇ仕事のノルマじゃあるまいし、開放しないと経験値入らないわけでもないのに --
2018-04-12 (木) 00:41:07
低火力の時にやらないとあとで火力上がってからだと敵がすぐに溶けて何周もする羽目に張るじゃん。ルーサーフォームの回避カウンターを当てることが条件なんだから意識しなきゃカウント上がるわけないでしょ。 --
2018-04-12 (木) 01:48:59
ヒント:スキルをリセットする --
2018-04-12 (木) 17:49:24
地味にちょうど良い高度を維持するのが難しい。 --
2018-04-11 (水) 21:53:29
浮上フリーのボスで炎と泥でカウンターして当てると楽だったな --
2018-04-11 (水) 21:54:52
どうやっても1周で2回しか増えないぞ!敵1匹につきどんだけカウンター当てても1回しかカウントされないんか? --
2018-04-11 (水) 22:48:52
当たってないだけ --
2018-04-11 (水) 23:00:48
DR解放条件のカウンター攻撃って1回の変身で1しか増えなくない? 俺が下手なだけ? --
2018-04-11 (水) 22:06:25
無敵時間増えるやつ振ってみ --
2018-04-11 (水) 23:00:15
難しいよね。でも一回目で実績3回ついたから、それはなさそう --
2018-04-11 (水) 23:41:39
XHギドラン相手でクエ1回で9溜まったぞ。 --
2018-04-11 (水) 23:55:57
カウンターの実績解除で何が問題ってこれ使おうとするキャラが複数いたら開放作業で毎回やらなきゃいけないってことだねぇ…エルダーでもけっこう面倒くさかったのに --
2018-04-11 (水) 23:29:12
しかも条件の条件(カウンター開放)になってる通常攻撃1000hitが適性難易度行かないと何気に時間かかるという… --
2018-04-11 (水) 23:46:36
部位破壊してないグンネの頭ロックして攻撃を弾いてもらえば早いよ。 --
2018-04-12 (木) 11:58:11
はぁぁかっこよすぎてたまんねぇよ 60秒じゃたりない、ずっと変身してたいわ --
2018-04-11 (水) 23:37:44
ダンボールと金色の折り紙を買ってきて自作しようぜ! --
2018-04-12 (木) 14:32:03
なんでルーサーの練習クエストないんだよ・・・ 1分間で練習とかきつすぎる --
2018-04-11 (水) 23:38:26
これ・・・なぜ作らなかったし・・・ --
2018-04-12 (木) 00:20:50
ホントに・・・ダークブラストの練習で選べるかなーと思っていったらエルダーしか選べずその後の変身時にカーソルがエルダーになってて誤爆する始末 --
2018-04-12 (木) 02:04:14
わかる。そのせいもあってか、表裏パレットのどの攻撃がどの名前だかわからんwww --
2018-04-12 (木) 08:34:25
だいたいサブパレットにも同じものが入ってるからサブパレの表示オプションで文字表示ONにしといてアイコンで判断かねえ… --
2018-04-12 (木) 12:28:58
沢山キャラ作ってるとスキル解放をキャラ毎にやらないといけないのが面倒すぎる、そこは改善して欲しかったのにカウンター攻撃20回当てろとか面倒なのブチ込んでくるなんて・・・ --
2018-04-11 (水) 23:46:42
あんなんオメガヒューナルの部屋でソサラの円盤追いかけてるだけですぐ達成できるぞ --
2018-04-12 (木) 10:50:22
やれること多すぎて60秒じゃ全部できねーな。「僕の考えた最強の爆撃機」をやってるみたいだ --
2018-04-12 (木) 00:08:32
TPSだとただのシューティングゲームと化すぞ。楽しい --
2018-04-12 (木) 01:50:26
どれが何なのか知りたかったからチュートリアル欲しかったなぁ コンバだと思って撃ってたのガンマバーストだったわ 道理でチャージしてる感じがしないわけだ エルダーと一緒の場所にチャージ系はあると思い込んでたわ --
2018-04-12 (木) 03:10:13
ぶっつけで使うまでどれもこれも性能がわかりにくいのは結構困るね。今回のコンバージェントレイはフルチャで魔神城兵器特攻有ったりするのかしら --
2018-04-12 (木) 03:15:10
コンバージェント・レイはパニッシュメントの2~3倍くらいの射程あるな。デカ水球撃つ前のジグザグに泳いでくるロドスを撃ち落としたわ。 --
2018-04-12 (木) 03:54:31
バトルアリーナの武器もぶっつけ本番で慣れろだから。まさかあの不親切仕様を逆輸入するとは予想外だがな。 --
2018-04-12 (木) 12:37:19
どっちに変身するか明確に決めて、毎回上下(今後おそらく左右も)押しておく癖を今からつけておかないとダメだねこれ…… --
2018-04-12 (木) 03:22:23
ルーサー選んだらエルダー選びなおすまでカーソルはルーサーで固定されるんだけど・・・ --
2018-04-12 (木) 03:50:38
そりゃ知ってるよ 巨躯でオメガルーサー腹パンしようとして敗者フォームになっちまったんだよ こうした意図しない変身の事故を防ぐために選択画面で一呼吸おくかあらかじめボタンおす癖はつけた方が良いと思った --
2018-04-12 (木) 04:01:06
各フォームの顔が並んでてカーソル選択式が実装されるもんだと思ってたから実際での解り辛さにはちょい落胆。どうせ選択中は動けないんだから某リングコマンドみたいに並べてたって良かった --
2018-04-12 (木) 17:19:30
仮にキャラAでエルダーを選択した後、キャラBでDBを発動するとダイアログが前回に引きずられてエルダーになってるってことなんすね。あー一回分損した、めんどくせえ --
2018-04-13 (金) 04:13:24
これほんと?キャラごとの設定じゃないの? --
2018-04-13 (金) 16:50:41
バスター人いないしどこで経験値稼げばええんや・・・ --
2018-04-12 (木) 00:25:25
森周回で --
2018-04-12 (木) 01:20:11
これってアドバンスでも経験値入るよね?浮上とかかな --
2018-04-12 (木) 01:45:28
経験値は入るけど本腰入れるならABRの時にしとけよー --
2018-04-12 (木) 01:49:20
ABR市街地みたいだし経験値稼ぎと掘りとで捗りそうだ --
2018-04-12 (木) 01:51:43
市街地じゃ虫ダーカーだから他の雑魚とおなじで10%でね? --
2018-04-13 (金) 00:05:27
森XH 1周と浮上ADVH(リスク0・ソロ・道なり)1周の経験値はほぼ同等でした。 --
2018-04-13 (金) 01:10:58
本当はメインマッチブーストあるバスタークエントが一番稼げるだろうにねえ --
2018-04-12 (木) 01:57:40
しゃーない。バスター見限ってブースト付けた森いれたんだし --
2018-04-12 (木) 02:02:40
バスターいってもエルダーの半分も稼げないぜ・・・ --
2018-04-12 (木) 03:44:16
ちゃんと国家はクエントかヴェルンか確認した? ヴェルンは巨躯ボーナスあったように、クエントに敗者ボーナスあるんじゃないかって言う話だよ --
2018-04-12 (木) 04:17:01
クエントだとPTボーナスあり時限なしで50万ぐらい経験値が増えたのを見た気がする。動画配信者の動画で --
2018-04-13 (金) 18:04:13
カウンター20回の時短な方法を考えた、TA闇の痕跡でボス3匹重ねてステップ連打するだけでうまくいけば1回で終わる(Dステップアドバンス・スティールナレッジ3以上推奨)、リンガ+デコルが一番安定だけどうまくゲージ貯めないとここでDBが使えないので注意、DF3匹でも可だけどダメージが大きいのでHP減ったら真剣に回避など臨機応変に対応 --
2018-04-12 (木) 01:35:58
スキル振替無料でお手軽にできるから、カウンターステップ20回やるときはナレッジとステアドや防御に振りまくってまた振替直してって出来るからいいね --
2018-04-12 (木) 01:52:04
個人的に、メインのソロバスターがおすすめ。難易度NでクラスHr。ソードでやればミノタウロスの所でDB溜まるからそこで敗者化。あとは中ボスの砲台?の攻撃を躱すだけ。大体3~4分で6~8回いける(人による)。あと経験値が3万もらえる。 --
2018-04-12 (木) 01:59:36
カウンターアタックってバレットクナイの回避したら自動攻撃と同じたよね?取り合えずわからんまんま20回終わったが出来たり出来なかったりよくわからん --
2018-04-12 (木) 14:12:49
今更な返信だけど、クナイと同じであってますよ。ただクナイのカウンターよりも見にくいし↓に書かれているようにロックオンしないと当てにくいというところ。なのでカウンターが発動したかわからないって人はスティールナレッジを取ってからやった方が楽。とこんな感じですね。 --
2018-04-13 (金) 18:43:00
この方法でやったら一瞬で終わったありがてぇ --
2018-04-12 (木) 02:05:29
今なら幻惑森SHのエルダー腕後のイグニクス&樽オーク地帯もおすすめ。樽がカウンターとりやすいからね。樽後すぐ破棄するなら3分で10回くらい --
2018-04-12 (木) 02:23:21
行くまでが面倒だけどアムチのダーカー部屋とボクス部屋もレーザーも悪くない。ただ所要時間が安定しないのと一瞬で蒸発させられるデメリットがあるけど --
2018-04-12 (木) 04:39:24
ロックオンしないとカウンター当たらないことがあるから、ロックオンするんだ! --
2018-04-12 (木) 05:35:55
普通にハルコTASHでソルザの地面攻撃使ったほうが早いだろ --
2018-04-12 (木) 07:23:48
ゲージ貯めたらあとはステップ連打するだけでうまくいけば変身1回でクリアできるんだけど・・・、これ以上早く終わるってことは変身60秒間の何秒で終わるかって話になるんだけどわかってる?、それにステップ攻撃ってそこそこ威力あるけどSHの雑魚エネミー達が20回終わるまで残るの?、ちなみにTA闇の痕跡はXHだよ きぬし --
2018-04-12 (木) 12:14:07
Hrステップと同じだと思ってるエアプさんだろ。あまり深く突っ込んでやるな。顔面デッドリオンにして喚き散らすから --
2018-04-12 (木) 15:21:12
木主は何をキレてるのか知らないが痕跡XHとハルコSH両方試してみた感想。結論からいうとハルコの方が楽。痕跡はダークブラストのボスではゲージが溜まり辛いという使用上(中ボスは1/4倍、大ボスは1/12倍)まずゲージ貯めが面倒。適当にやってたら最後までゲージが溜まらないのが普通だから調整する必要がある。面倒な調整してリンガ部屋でステップ連打しても意外と回数は消化できなかった(1回の変身で7回)。次にハルコSH。DBのページにも書いてある「2.5秒毎に強力な攻撃を1体に1発ずつ当てていく」を雑魚に実践。FiのBHSやGuでエリアルすかし→インフィ零の射撃部分などを単体に当てていくだけ。すぐにゲージが溜まる。ジーカーやフルチャ気弾は他の雑魚を巻き込みやすいからおそらく微妙。ゲージが溜まったらソルザ×2が沸くまで倒してソルザが沸いたら例の地面に吐き出された攻撃の上を「ソルザの方向を向かないように」往復ステップするだけ。要求数残り10回でハルコを試したから1回の変身で20回行けてたかは不明だけど、とりあえず残り10回はこなせてた。おそらく20回も普通に行けてる。万が一ソルザを殺してしまっても次に沸く風神雷神みたいな雑魚の攻撃も激しいからそこで稼ぐ事も可能かと。 --
2018-04-12 (木) 15:52:52
「ソルザの方向を向かないように」ってオーダーは「カウンター攻撃を20回当てる」なんですが…誰に当てるんですか? --
2018-04-12 (木) 23:49:21
小木はリンガにも設置攻撃があることを知らないんだろ・・・ --
2018-04-13 (金) 00:08:39
↑2 うーん俺は実際にどっちも試してから話してるから君もちゃんと試してから話そう。ソルザ沸きの時にカルターゴ+クルマ+家と攻撃がほぼ通らない敵が同時に沸くからソルザにさえ当てなければ敵倒さずに稼げるんだよね。そして仮にそこで倒しても次の攻撃も激しいから問題ないって書いてるよね。君はXH痕跡やってればいいと思う。俺は二度とやらないけど。あとリンガの足元の攻撃もデコルの細かい攻撃も全部知ってるよ。それでも溜まり辛いし、まず大前提として「ゲージ溜めがダルい」 --
2018-04-13 (金) 07:34:47
カルターゴはソルザ倒した次の沸きだったねごめん。家が本命だからあまり問題ないけど。 --
2018-04-13 (金) 07:39:28
実際やって試してきた。TAXHハルコ1回でカウンター20回は達成できたよ --
2018-04-13 (金) 20:10:29
アムチ以外のアルチで道中で貯めてディーオで終わらした、天罰前のアイアス・ニフタでいっぱい回避できるしその後も攻撃激しくなるから回避ポイントいっぱいあるしね --
2018-04-12 (木) 15:56:48
オムニバスクエスト:ダーカー強襲(N)の最奥、サークルレーザー&ラグネの組み合わせでも達成できますね。 --
2018-04-12 (木) 18:26:52
PAだかテクだかの説明がどこにもないんだが不親切すぎやしないか。ゲーム内どころか公式サイトのオンラインマニュアルにすら見当たらないぞ --
2018-04-12 (木) 07:52:02
まぁなくても一回触ればわかるでしょ(スキル振りの所に軽い説明あった気がするような) --
2018-04-12 (木) 07:59:01
そこに手動取得スキルの説明あっても初期習得のスキルは説明してくれないんだよねぇ… --
2018-04-12 (木) 10:45:50
ルーサーも「教授はしない」って言ってたもんな。運営は教えてよ! --
2018-04-12 (木) 09:07:26
「面倒くさくて判りにくい要素をあえて実装する事でユーザー同士が情報交換、結果的にゲームも盛り上がる!」という運営の目論見なんだろうけど、同時にヘイトや不満も溜まるというジレンマ --
2018-04-12 (木) 16:48:33
どうせDBを使わなくても非エキスパですら敵がとける現状、実績解除の自己満足なんだからゆっくりやるといいよ --
2018-04-12 (木) 16:53:47
PAどころか通常攻撃すら、どうなってるのかわかんなかったぞ。てっきり腕を薙ぎ払うみたいなモーションがあると思ったのに何も動かないしJAリングは出ないし、3回目の変身でやっと理解したゾ… --
2018-04-12 (木) 17:56:39
後々練習クエストが来る・・・といいな --
2018-04-13 (金) 16:53:28
???「1回100ACいただきます」 --
2018-04-13 (金) 17:16:26
無敵時間強化して森の最後エルダーロックして回避連打しとけば勝手に20回なる --
2018-04-12 (木) 08:58:15
EP5第3章の『魔神城と有翼系ダーカー』で砲台が出てくるから適当なエネミーロックして回避テンポよく押すだけで20回終わった --
2018-04-13 (金) 22:41:27
ジャストアタックがないのか。少し感覚が狂うな --
2018-04-12 (木) 12:24:15
武器パレの方のダイブアサルト外してウィズダムフォース入れてくれぇ --
2018-04-12 (木) 12:38:20
スピード感やら操作感はほとんどAISやね、凄い快適だわ --
2018-04-12 (木) 13:42:08
サブパレ1をできるだけ当てつつ、カウンターできるならして、ピンポイント弱点とか少部位なら通常→レーザー、特に弱点なしならサバですばやく回復してレーザーか爆弾って感じになるのかね。安全を取ると火力低めだけど、操作難度を上げれば火力も埋まるっていう設計かな。 --
2018-04-12 (木) 14:08:18
火力あり範囲あり回復ありで単純な力押しができるエルダーの直後だからだいぶ使いにくく感じるな。まあ経験値溜まってきたら感触も変わってくるんだろうけど --
2018-04-12 (木) 20:18:02
ルーサーフォームが楽しすぎて森周回が止まらない。 --
2018-04-12 (木) 19:15:31
わかる。もっと長くしてたいからDBちょっとだけ威力下げていいから時間をもっと延ばしてほしいと思うの・・・ --
2018-04-13 (金) 00:36:18
サバータのチャージって、なんの意味があるん? --
2018-04-12 (木) 19:35:30
ロックオン --
2018-04-12 (木) 23:28:36
狙い撃つぜ。 --
2018-04-13 (金) 16:44:36
だいぶアサルトのアイコンのPP↓↓の意味わかる? --
2018-04-12 (木) 23:54:06
PP回復? --
2018-04-13 (金) 00:10:22
似たような表記にフォトンフレアやリミットブレイクに下向きHPが描かれてるのから察するに、PPの何かが減少だろうけど… 使ってみた感じよくわからんな --
2018-04-13 (金) 00:17:02
持続系スキルというのかな…高所からスキル押している間だけ急降下で、その間PPを消費し続ける感じ --
2018-04-13 (金) 00:34:16
まあ大抵のエリアは高度制限あるから高度限界から着地するまでにPP20も減らないけど・・・ --
2018-04-13 (金) 00:35:37
アレを使った急降下中はPPが減少するのを確認したのでたぶんそれ --
2018-04-13 (金) 00:36:47
慣れてくると雑魚戦はこっち、ドラゴンとか案山子殴るのはエルダーの方が良いのか? --
2018-04-12 (木) 10:39:08
だから最初からそうだと言われてるし公式も言いました --
2018-04-12 (木) 10:46:28
それは公式のいう事が何もかも信用できない人もいるから仕方ないね --
2018-04-12 (木) 10:48:52
まぁ他はともかく公式はエアプだし疑ってかかるのは悪くないとは思うけどね --
2018-04-12 (木) 13:41:10
話を聞かないのと聞けないのと信用するしないは全く別です。 --
2018-04-12 (木) 15:19:32
信用されないから話も聞かれないんだよなぁ --
2018-04-12 (木) 16:03:57
言語も文字も受け手の良識に完全依存した伝達システムなので信用とか関係なく都合のいいようにしか受信されないのは仕方ない --
2018-04-12 (木) 16:40:50
公式放送見てない人もいるんだぞ・・・全プレイヤーが100%見てるとか思い込みよくない。 --
2018-04-12 (木) 23:25:35
話も聞けないガイージわらわらで草 --
2018-04-13 (金) 11:23:45
曰く単純な火力はすごく頑張って並のエルダーくらいらしい --
2018-04-12 (木) 12:26:46
並みのエルダーかそれ以上って言ってたな。ボス相手の話ならカウンターの有無かな? --
2018-04-12 (木) 13:47:30
天井が低いかわりに広く浅く恒常的に削るタイプなのは今のところ確かに実感できる。ラッシュしてれば済む巨躯に並ぶために状況別の使い分け精度が要求されるとかそんな感じなのかねえ。 --
2018-04-12 (木) 14:12:34
使い分けて欲しかったら変身1クエストで2回やらせてくれよぉと思う 各フォーム1回づつのみでいいからさ! --
2018-04-12 (木) 17:58:07
そのうちライコウみたいな呪いの武器が増えそう --
2018-04-13 (金) 09:38:41
行けなくて試せてないんだが 頭だけ残ったトカゲやデウス月破壊後あたりはゴリラより敗者の方がやりやすそうだと思うんだけど、どんな具合なんだろ --
2018-04-12 (木) 20:26:02
実用的になるほど敗者育ってる人がいないだろ・・・まだ生身のほうが強い。 --
2018-04-12 (木) 23:27:47
というかそもそも使わないし使う理由無いんだよね。レイドだと。どうあがいても生身は攻撃当たりませんとかなら採用はする --
2018-04-12 (木) 23:35:16
例えば月破壊後デウスで龍首ダウンからの復帰時間で変身して、腕組んでるデウスコアにオルトとかガンマがもしかしたら当たるとか、気弾チャージみたいにコンバレイ撃ち込むとかでより早く倒せるかもって考えるの楽しいじゃん --
2018-04-12 (木) 23:54:07
使う理由がないならコメントもする理由がないな --
2018-04-12 (木) 23:54:22
というか周りの火力が足りてない場合じゃないとゲージが貯まらんから性能以前の問題だよな、特にデウス --
2018-04-13 (金) 00:09:36
まあ育ってないときのエルダーも生身の方が強いとか言われてたしもうちょっとスキル振り充実してからかねぇ --
2018-04-14 (土) 14:40:38
スキルに関係なく解放条件について書いてあるコメントは解放条件の直下に置いたほうが良いと思うのだが・・・ --
2018-04-13 (金) 00:02:01
あ、はい。意地でも動かさないですか…。 --
2018-04-13 (金) 00:38:35
ガンマバーストって良い使い道あるのかな?広範囲だけどダメージ思ってたより低いしPP100消費だし。 --
2018-04-13 (金) 01:03:54
ノンチャで打てるから、サ・バータ→バーストでループできるところ・・・? --
2018-04-13 (金) 01:14:00
そういえば、サバータってPP回収あるんだっけ。PSEバーストでそのループ使えば便利そうだね。参考になったわ --
2018-04-13 (金) 01:17:55
とりあえず序盤にレベルを上げておくべきスキルって何かある? --
2018-04-13 (金) 02:18:29
Dステアド、スティールナレッジ --
2018-04-13 (金) 02:40:59
レベルを上げておくべき、とは違うかもだけどカウンターステップは早期習得推奨。じゃないとディフュージョン・レイがいつまで経っても習得できない --
2018-04-13 (金) 03:12:39
いつでも振り直しできるからディフュージョンの実績解除ができるまではカウンター取ってステアドナレッジ特化でいい。解除できたら振り直してウィズダム3、ディフュージョン3、グライド4、ステ系を要EXPが低い間は満遍なく(攻撃は11まで優先する)、ステアド4、PK5、PA強化系はサバータ>コンバ≧ガンマ、PPセイブ1、ナレッジ5、ダスト1 ぐらいまで上げてからサバータ弾数をMAXにしてあとは自分好みでいいと思う --
2018-04-13 (金) 03:37:23
強い弱い使いやすい使いにくいは全部置いといて純粋にかっこいい。翼の生えた騎士みたいなビジュアルだから紫色で暗黒騎士にも、銀色で聖騎士にもできる。上でも言われてるが1分と言わずずっと動かしていたい --
2018-04-13 (金) 07:41:28
最初に実装されたのがルーサーだったらダークブラストの評価もここまでボロカスじゃなかったかも知れないなー --
2018-04-13 (金) 08:56:20
見た目評価はともかく「わーたのしー!」カ ス ダ メ 連 発 が容易に想像付くからもっとボロクソだろうな。ライディングとかポリタンの広域の対雑魚殲滅では活躍したろうけど、他だとHP回復が回避に依存してる都合上結構死んで無駄にするだろうし。死ぬの嫌がって上空逃げしてたらオルサバ・ガンマのループ位しか巻き込み攻撃出来なくなるし --
2018-04-13 (金) 11:46:24
いや、そもそも騒いでたのは自キャラの見た目ガー個性ガーって人達だったからどっちにしても変わらなかったと思うよ --
2018-04-13 (金) 12:59:55
あの連中は自分自身が使わなければいいだけの話をさもダークブラストの存在そのものが害悪であるかのように吹聴していたから病気だと思うわ --
2018-04-14 (土) 03:51:28
病気だと思う…っていうか、病気だろうね。自己愛性人格障害とか反社会性人格障害あたり。この辺りは他人を見下し貶すのが楽しくてたまらなくなる人格障害だから。ネトゲ由来の精神障害と言えば依存症が有名だけど、個人的にはこっちの方が重篤な人が多いと思うのよさ。 --
2018-04-14 (土) 10:14:40
やめようか。不毛な会話は知能を低下させる --
2018-04-14 (土) 10:56:16
見た目が固定って問題に否定的な意見を出した者を「存在そのものが害悪であるかのように吹聴」している連中と決め付けて「人格障害」と非難する姿勢はどうなの?
以前からちょくちょくあったけど、DBに否定的な人間に対し根も葉もないレッテルを貼って貶める事で自分たちを正統化しようとする姿勢は止めて頂きたい。それはただの誹謗中傷行為だし、まともな反論を用意できないからそんな事をしているようにも思われてしまう。 --
2018-04-14 (土) 11:13:35
Aさん「DB好き!」←わかる Bさん「DB嫌い…」←わかる Cさん「DBとかふざけんな運営頭おかしい!」←お前の頭がおかしい これだけの話よ。Bさんの意見は尊重すべき(実際、運営は透明化システムを製作中)だがCさんは否定されても仕方ない。 --
2018-04-14 (土) 11:33:12
まぁ、DBに限らずさ、特定の考えや意見を持つまではいいけど、その考えを他人に押し付けるのは違うんじゃねってことと、騒ぎになった時に便乗して過剰に煽ってる輩が少なからずいる点は留意すべきだろうね --
2018-04-14 (土) 17:43:24
スキルの解放条件について、専用の項目を新設しそこに集約しました。 --
2018-04-13 (金) 10:22:08
ルーサーフォームで肩越しするとカメラが肩越しじゃなくて中央になるのね --
2018-04-13 (金) 14:46:08
なんかいつもと違うと思ったらSOREDA --
2018-04-13 (金) 15:00:10
ライドロイドみたいなもんじゃろ! --
2018-04-13 (金) 20:49:25
ナレッジは法撃力依存かな Lv1だと法撃力の20%分回復だと思われる 法撃力3498でLv1ナレッジ(100%)で699回復したから1/5すると699.6で小数点以下切捨でこの値になる --
2018-04-13 (金) 14:38:59
この計算でいくとナレッジLv10になると法撃力の半分HP回復するはず --
2018-04-13 (金) 14:48:11
どうでもいいけどガンマ撃った時の「因果律の果てェ!」が好き --
2018-04-13 (金) 21:55:01
フフフ・・・デッドエンドシュート な気分になれる。 --
2018-04-14 (土) 00:03:12
ブースト無し海岸VHADで鳥ダーカーの戦闘機2連クロスバーストでボス最大侵食無しで100k/周入ったけど…ほかに鳥ダーカー出ないしなぁ --
2018-04-13 (金) 22:21:49
浮上も鳥類眷属出るよ --
2018-04-13 (金) 22:59:16
海底も鳥ダーカー出るよ。最深部がデコマルの時もあるよ --
2018-04-13 (金) 23:15:37
あーそういや海底はソロバーストで4体出てくるな --
2018-04-13 (金) 23:50:21
浮上は1区画ごとにエネミー湧き上限ギリギリまで確定で湧くうえに障害物がほぼ無くて鳥ダーカーも多めだからレベリングにはもってこい --
2018-04-13 (金) 23:59:18
あちこちでチョコチョコ見るけど、探すと意外に出てこないよね鳥連中。 --
2018-04-14 (土) 11:36:42
勘違いだったらすまないが、ウィズダムフォースは使用時にチャージ系攻撃を強制中断するので、厳密には攻撃中すべてと同時には使えない模様 --
2018-04-14 (土) 00:22:43
チャージを中断するんでなく?あと、チャージ系攻撃ってコンバージェント・レイしかなくない? --
2018-04-14 (土) 07:23:06
一応念の為試しに行ってみたんだけれどカウンターステップの通常攻撃1000回当てるは避雷針じゃだめなもよう。まぁエネミーって書いてあるし当然といえば当然なんだけれど、これが行けるなら楽だったんだけどなぁ --
2018-04-14 (土) 03:22:38
乙乙 何事も確認は大事よ --
2018-04-14 (土) 04:02:59
ニャウにぶっぱしたい…独極ステージ1で何とか発動できんかな --
2018-04-14 (土) 06:58:08
あれ、油断すると「タコ殴りされて床ペロ」がまれにあるから、あんまりあのステージで稼ぎたくないなぁw(床ペロしたアークスです、ハイ) --
2018-04-14 (土) 15:39:05
オムニのアプババアでやれば?くっそ堅いし雑魚もリポップするから通常と言わず他のも楽やぞ。 --
2018-04-14 (土) 07:26:34
あー、あそこは盲点だったわ たしかにDB貯まるし時間一杯通常もカウンターもできそうだね --
2018-04-14 (土) 07:51:33
普通に春子Nで時間切れまでイーデッタの胴体に射撃でおk --
2018-04-14 (土) 19:56:08
個人的なオススメはゴロンゾランかな。中心ロックして、宝石壊さないよう空中から当て続けるだけで良いから面倒がない --
2018-04-15 (日) 08:42:57
コンバージェントレイはエルダーのパニッシュメントみたいにチャージ短縮ぐらいほしかったな --
2018-04-14 (土) 14:14:26
範囲広いし威力高いし消費大きいけどルーサーは回復しやすいしで、防衛で必要以上に強くなり過ぎないようにする調整じゃね? これがバカスカ撃てたら上位難度の防衛が出た時にルーサーフォームが絶対になりすぎる。 --
2018-04-14 (土) 16:25:29
これあれか、スキル全開放するまで回避と回復にポイント振って、全開放できたら初期化して振り直ししたらいいんか。 --
2018-04-14 (土) 17:09:47
ディフュージョン・レイ+10発ぐらいのウィズダムフォースだけでこいつやばいと判断した --
2018-04-14 (六) 17:20:32
ん、てことは取得するスキルはその2つだけ重点的に振って行けばいいんかな。スキル振りがイマイチわかんら --
2018-04-14 (土) 18:00:17
ディフュージョンレイは変身中1発しかうてんアルティメットインパクトみたいなやつ、とりあえず上げとけばいいスキルはオルト・サ・バータ関連とこれに影響ある威力アップ系。 --
2018-04-15 (日) 01:57:03
雑魚用のPAが揃っている割に、カウンターステップはボス向き。なかなか難しいぞ --
2018-04-14 (土) 18:06:21
使いにくいな・・・・・浮くのが難しい。HP回復無し。謎のステップカウンター。JA無いしかっこいいのに何か勿体無い。 --
2018-04-13 (金) 18:42:59
JAないのはむしろ利点になりうるのでは たしかに感覚狂う気持ちはわかるが --
2018-04-13 (金) 20:11:53
JA無いしかっこいい、だから利点として扱ってるんですがそれは --
2018-04-14 (土) 13:53:40
"浮くのが難しい。HP回復無し。謎のステップカウンター。JA無いし"まで使いにくいの範囲にも読めちゃうからなぁ --
2018-04-14 (土) 20:36:52
感覚違うからまあ何度も変身してるといい感じに使えるようになってくるぞ --
2018-04-14 (土) 01:25:57
Su<JAなくてなにが悪いんや? --
2018-04-14 (土) 04:54:03
もう一回木主の発言をよく読むんだ --
2018-04-14 (土) 14:38:05
JA無いし何か勿体無い。かっこいいのに。 という文脈にもとれるこう読み取っても仕方ないよ 日本語って難しいね --
2018-04-14 (土) 18:12:29
元々陸戦のアクションゲームだからねぇ、ある程度は仕方ない。むしろ陸戦用の操作システムの流用でよくここまで作ったよ。 --
2018-04-14 (土) 18:19:42
敗者については一応ベースはあるけどな(AISとHrカウンター)。もちろんベースとなるAISの制作には相当かかったという話だ。 --
2018-04-14 (土) 18:53:22
↑(一応だけど、飛行関連の挙動な) --
2018-04-14 (土) 18:54:23
PS4だと通常攻撃が四角ボタン、浮上浮遊がバツボタンなので操作しにくさがひどい --
2018-04-14 (土) 19:48:58
PS4で生身の時からソレだから違和感ないわ。PS4ってカスタマイズしないと違うんだっけか --
2018-04-14 (土) 22:24:08
△ボタンと□ボタン押さえながらリズミカルに×ボタン押したり離したりなんてことやってた元PSPレイヴンの俺からしたら余裕過ぎたわ(隙有自語 --
2018-04-15 (日) 08:21:17
親指の指先を△□の間ぐらいにおいて関節の左側で×押す感じでやるといいんじゃない? 〇□同時以外はわりと自由に押せるよ --
2018-04-16 (月) 06:48:54
PS4だけどL2にジャンプ設定してるから何の問題も無いわ --
2018-04-17 (火) 21:00:42
折角カウンターとか回避に重点置いてるんだからHrみたいにカウンターでダメージボーナスとか欲しいわ --
2018-04-14 (土) 20:56:17
個人的にはそこまでやらなくてもいいかなぁ。DBってキャラが巨大になるから迫力あるけど、回避となると逆にそれが災いして敵の挙動が見難い上に当たり判定大きくて結構大変。なのに運用で回避を要求してくるとなると扱いにくくて辛い。 --
2018-04-15 (日) 00:05:31
シューター系の仕様なんで飛んでくる弾避けたついでのカウンターって考えろ。そうやってすぐ一つの点だけ見て愚痴垂れるのお前らの悪い癖だぞ。シューティングゲームの自機って言われた方が分かりやすい --
2018-04-15 (日) 01:39:23
いや、回避の重みづけは現状程度で十分って意味よ。変身してガンガン戦えるのがDBの面白さだと個人的に思っているので、必要以上にテクニカルな動きを要求されると逆に楽しさが減りそうだなぁと。とはいえ今後DBの種類も増えるだろうし、そうなると個性付けの一環としてありなのかな? --
2018-04-15 (日) 10:59:47
数十秒しか使えん技だしね。変身しっぱなしで動けるクエとかあればテクニカル要求でもいいかもだけど --
2018-04-17 (火) 04:36:36
PCでキーボードとマウスの操作の場合、「カウンターステップ」ってどうやって発動させたらいいんでしょう? --
2018-04-14 (土) 20:39:04
カウンター関係のスキルを取得し、ステップ回避ボタンを押して敵の攻撃を避けたら勝手に発動します~ --
2018-04-14 (土) 20:49:31
もちろん方向キー2連打でも問題はない。いつも通りのステップ回避やる感じでいい。 --
2018-04-14 (土) 20:55:47
できました。ありがとうございました! --
2018-04-15 (日) 01:55:16
ある程度EXPたまってきたのでリセット使いまくって習得EXP埋めてみました。計算ミスあったらスマヌ。 --
2018-04-15 (日) 01:36:58
ナイスb --
2018-04-17 (火) 00:55:50
カウンターステップの回数がたまらんのやけど、いい居場所ないかな --
2018-04-14 (土) 18:59:40
採掘場でリンガ兄貴の設置トラップで戯れるのが良いそうだ。 --
2018-04-14 (土) 19:03:09
オムニバスのダーカー強襲(N)のラグネのラストで、ラグネをロックしながらレーザーに向かってステップ連打しまくれば1回で終わると思う --
2018-04-14 (土) 20:17:30
70レベ以上なら回避の時間増やすスキルを振れるだけ振って期間限定クエXHの最後のオメガエルダー部屋で回避連打。他はコキ1でおk。 --
2018-04-14 (土) 20:48:39
森行く用事があるならこれ、回ってるうちにいつかはカンストする。 --
2018-04-14 (土) 22:16:02
ルーサーがしょっちゅう墜落してるから回転率落ちるんだよなぁ --
2018-04-15 (日) 14:46:34
そういう時期なんだ、あきらめろん --
2018-04-17 (火) 06:57:00
とりあえず自分はハルコSHで稼いだわ。イーデッタ後のダーカーの群れに適当にロックオンして回避連打でどうにか… --
2018-04-15 (日) 01:43:01
自分はTA闇の痕跡リンガ&デコルのとこで稼いだかな。フィールドに降りたらまず(マンガ読むなり他の事しつつ)8分放置してからシュレイダ、コーデッタを倒せばゲージは溜まる。リンガはもちろんデコルの連続弾もカウンターには使いやすくて便利だったかな。 --
2018-04-15 (日) 02:22:41
DF3体集めてひたすら回収したら2周で終わったけどそれって1周で終わる感じ? --
2018-04-15 (日) 13:21:58
ひたすら回収× ひたすら回避○ --
2018-04-15 (日) 13:22:30
だからあそこでルーサー使う奴多いのか。ルーサー上げたいけど、グダるの嫌だからどうしても腕のところでエルダー使ってしまう。。。 --
2018-04-15 (日) 02:26:55
道中使ってくれる方が楽なんだけどなぁ --
2018-04-15 (日) 02:51:55
みんな育ってないルーサー使うからエルダーだけだった前よりクリア速度遅い。まぁ自分も使ってるから文句言わんけど(さすがに黒龍ではエルダー使ってるぞ) --
2018-04-15 (日) 08:32:16
リンガ設置すらスカるマンはハルコTAのソルザ設置で稼いだ。あれ判定広いからスゴい便利ぞ --
2018-04-15 (日) 13:29:48
動きが分かりやすいギドラン相手に稼いだわ。今なら最新ストミの鳥ダーカーでるとこで塔からの攻撃をカウンターすりゃよかったかなと思うけど。 --
2018-04-15 (日) 14:12:26
ストーリーの妹さらったルーサー兄貴を追いかける所の魔神城クエで青柱ロックしてタイミング良く回避してってすぐ開放できたね。経験値もあそこならちょっとした隙間に稼げるし。 -- h
2018-04-15 (日) 14:24:40
アムチに行けるのならボクスやダーカー集団が出てくるところのレーザーを反復横跳びしたらすぐにこなせる。 --
2018-04-16 (月) 02:24:29
普通に火山地帯の溶岩の上でステップしてりゃええんやで --
2018-04-18 (水) 04:32:06
その発想はなかったわ。天才か --
2018-04-18 (水) 11:23:31
避けるだけじゃ回数貯まらんぞ。 --
2018-04-18 (水) 11:30:50
変身中に溶岩の側にそこそこの敵の数が湧いていて、溶岩と地形の高低差がなんとかなり、かつロックして地形に邪魔されること無く弾が飛んで当たる状態ならなんとかなるね。 --
2018-04-18 (水) 18:15:40
個人的に黒い部分もカラー変更できたらよかったな。その部分を青色にしてエスカカラーにしてみたかった --
2018-04-15 (日) 15:33:05
クロトついでにヴォルとクォーツの最期の転倒で試してみたけどウィズダムフォースの身を守るは無敵で合ってるっぽいな --
2018-04-15 (日) 16:30:42
AISやエルダーのときも思ったけど、攻撃パレット?の編集させて欲しいわメイン攻撃が裏パレットなんだもん --
2018-04-15 (日) 22:45:47
AISに関していうならマガツ/大和/防衛でパレット統一してほしい --
2018-04-21 (土) 20:13:47
コンバージェント・レイやディフュージョン・レイを使ったときに時々自分が透明になってしまうんだけど自分だけ? --
2018-04-16 (月) 02:28:11
仕様です(カメラ) --
2018-04-16 (月) 12:28:38
カウンターステップが発動したかどうかわからないのだけれども、見分け方ってあります? --
2018-04-16 (月) 08:34:02
敵にダメ入るかどうか --
2018-04-16 (月) 08:38:47
カウンターじゃなくても通常攻撃程度のダメージ出てるからわかりにくくねえか?はっきりしたカウンター音とかエフェクトはどうなんだろう。 --
2018-04-16 (月) 10:54:23
カウンターは目に見えて威力高いんだが確認してる余裕ないな --
2018-04-16 (月) 23:15:57
スティールナレッジ取って発動したかどうか…とか? --
2018-04-16 (月) 12:03:58
これが一番楽だと思う。回復表示が出れば発動してるよ。 --
2018-04-16 (月) 13:50:29
カウンターステップが発動してるのはこれで解る、けど回復してるのにカウントが進んでないって場合は敵にあたってない --
2018-04-17 (火) 07:09:47
ロックしましょう。 --
2018-04-17 (火) 11:15:19
カウンター攻撃するときにアンゲルのタリスが2枚出てくるようなのが見えたのだけどもアレだったりするんかな --
2018-04-23 (月) 00:55:01
とりあえずディフュージョンぶっぱした後は対大型はコンバージェントレイチャージ→回収の繰り返しかな。PP回収は通常とサバータどっちがいいんだろうか --
2018-04-16 (月) 23:20:36
弾数増やしたサバータが超優秀 --
2018-04-16 (月) 23:36:48
サバータ連打たまにガンマが一番いいんじゃないの --
2018-04-16 (月) 23:43:16
ガンマは単発と範囲だけでサバからは直ぐに撃てないし威力低いからレイで複数狙えない時だけ。一応言うけど大型に対しての話だしな --
2018-04-16 (月) 23:57:21
大型だったら尚更BHSのようなガンマバースト使うべきじゃないの? --
2018-04-17 (火) 15:59:13
ガンマはサバからの場合はすぐ撃てないから通常からガンマなら撃てるけどボス相手だとロック1個じゃないと微妙だけどね --
2018-04-18 (水) 17:19:53
敵による。サバがよく当たるか否かだけ気にする --
2018-04-16 (月) 23:54:04
ロック箇所の多さでどっち撃つか決めればいいんだよね。サバータはロック箇所が少ないボスに対して威力もPP回収もお察しだから人型DFあたりの相手には通常のほうが有効とかそういうやつ --
2018-04-17 (火) 04:35:48
ロック箇所多いとキモチイイ --
2018-04-17 (火) 14:25:11
肩越し視点のステップが普段と違いすぎてびびったwそしてこのライドロイドっぽい肩越しを生身の時も使えるようにして欲しいわ。 --
2018-04-17 (火) 15:53:20
何となく高高度からシャープグラウドで急降下してったら魔神城のアームにずっと10000以上を連発してて何かに使えそうな気がした --
2018-04-17 (火) 16:08:51
アームなら通常攻撃でも10000でない? --
2018-04-21 (土) 12:50:48
???「映司、コイツを使え!」(DB) --
2018-04-17 (火) 16:38:11
シャープグライドってlv4でフィジカルダッシュlv5と同じリキャストになるのな無理にlv5にする必要なさげか。 --
2018-04-17 (火) 09:59:03
防衛とかバスター系クエで走り回って雑魚狩りしたいならゴリラより鳥の方が向いてるって感じだね ダッシュリキャスト短いのは結構でかい --
2018-04-17 (火) 16:55:14
経験値稼げる緊急ほしいの。。。 --
2018-04-17 (火) 03:19:21
一番効率がいいクエストを忘れてないか? さあみんなでバスターでクエントに行こう! →1/8 --
2018-04-17 (火) 04:38:57
いざない「」 --
2018-04-17 (火) 04:47:58
パーティでバスターいけば1周1M くらい入るのに・・・何故か誰も行かない --
2018-04-17 (火) 07:00:29
バスターでは自己中プレイヤー達のせいでさんざんイヤな目にあわされたからね、そりゃ行きたくないわ。可能なら避ける、ではなく、可能な限り絶対に行かない。経験値ウマいって程度じゃまったく覆らないレベルの嫌悪感を植え付けることに成功したんだから仕方ないわ --
2018-04-18 (水) 11:32:07
アレルギー過ぎワロタ。そんなになってまでゲームしてて楽しいの? --
2018-04-18 (水) 16:36:30
トカゲもクエントだから結構ルーサー経験値うまいみたいね --
2018-04-17 (火) 08:11:20
鳥ダーカ出ないのに1Mいくんか? --
2018-04-17 (火) 08:58:59
メインマッチブーストありで4人PTでクエント上級なら行くんじゃない? 思ってるよりバスターって経験値多いんだよ --
2018-04-17 (火) 17:38:17
クエントフィールドだったら鳥じゃなくても経験値ブーストされるよ --
2018-04-17 (火) 17:43:33
戦塵ならクエントだったよね。アレ来てくれればエルダー眷属も出るし一石二鳥だよなぁ --
2018-04-17 (火) 18:09:17
クエントなのが味噌なんか試してみます --
2018-04-18 (水) 10:59:21
ダイブアサルトのボイスは以前確認したところ「極限を観測…!」でした。もし間違ってたらごめんなさい --
2018-04-18 (水) 08:00:50
コンバージェントレイの二段チャージがわからんとです……細いレーザーがノンチャ、羽から紫のオーラが出てフルチャージじゃないんですか? --
2018-04-18 (水) 08:14:28
結局見えない...やっぱデカいのは邪魔だね --
2018-04-15 (日) 02:58:42
空飛べるのに地べたはってる人ばっかだもん、まぁ半透明化までの辛抱よ --
2018-04-15 (日) 08:30:28
AISのときも思ったけど自然高度低下はいらなかったと思うわ、態々緊急降下PAもあるし高度維持でスペースキーおしてフワーフワーってやってるのもマヌケだし --
2018-04-15 (日) 14:59:38
ライドロイド「高度制御システムは評価されてる・・・!?」 --
2018-04-16 (月) 12:23:41
透明化に夢見すぎじゃね? 他の人のダークブラストを半透明にすると見やすくなって僕らが損をしてしまうので、自分のダークブラストだけ半透明にできるようにしますだと思うが --
2018-04-17 (火) 03:00:21
損を嫌うなら技術的には「自分のクライアントで表示するダークブラスト」を一括で切り替える仕様のほうがはるかに簡単だが --
2018-04-17 (火) 04:48:46
たしか他の人の半透明化も設定できるって言ってた気がする --
2018-04-17 (火) 07:24:14
枝3は僕らが損をしてしまうのでって言いたくて適当な事言ってるだけだよ --
2018-04-17 (火) 12:01:39
幻惑の森なんて上からオルトサバータとガンマバーストしてれば他人を邪魔せず楽に溶かせるのに、わざわざ地に這いつくばって人の視界遮りながら雑魚にもコンバージョントレイをする脳筋共。デカくて邪魔なうえにエルダー使った方がマシと言うね。 --
2018-04-16 (月) 17:53:31
固定マルチパーティーを組むのがめんどくさいので、野良で気軽にマルチをやりたいという以上は、他のプレイヤーさんに対して何かを求めるというのは本来お門違いなんですよ --
2018-04-16 (月) 21:00:13
求めてねーしただ単に「アホだなこいつ」程度の感想だろこれ --
2018-04-16 (月) 23:15:13
いや固定でどうにかできる案件じゃねえわ。固定=自分の思い通りになるとか幻想だから・・・ --
2018-04-17 (火) 07:12:04
固定でお前のルーサーデカくて邪魔だからどっか行ってくんない?なんて言ったら一発クラッシュに違いねえ --
2018-04-17 (火) 07:18:40
他人に文句ばっかたれてないでソロでやればいいよ --
2018-04-18 (水) 10:10:50
同意フレパとPT組んで人の有り難み噛み締めろ --
2018-04-18 (水) 10:58:09
HP0になると逆さになってクルクル落ちていくのがクッソ無様で目立つからみんなも気を付けよう --
2018-04-18 (水) 16:51:08
ルーサーフォームのやられかた好き --
2018-04-18 (水) 17:21:32
ただのレイドのルーサーやないか --
2018-04-18 (水) 18:12:53
レイドルーサーのどこがくるくる回って死んでるの? --
2018-04-30 (月) 20:31:24
オルトサバータってロックしないと弾がそもそもとんでいかないんかね? --
2018-04-18 (水) 18:54:47
はい --
2018-04-18 (水) 21:52:45
上にもちらっと書いてあるけど改めて。カウンター回数をためるのは、火山洞窟のカルターゴ討伐がやりやすい。溶岩の上で回避連打して、カルターゴのコアに当てさえしなければ、低ダメしか出ないから、カルターゴ死なないし、かなりためやすい。オススメとして書いておくのもありかも? --
2018-04-18 (水) 20:51:56
もっと手っ取り早くやるならこれも上に有ったけどオムニバスEP3の終焉でダメージ沼浸かるのも有りか --
2018-04-20 (金) 13:24:05
リリチで雑魚溜めてステアドと回復ガン積みすればカウンターはすぐ溜まるぞ。下準備長いのが難点 --
2018-04-20 (金) 11:01:22
リリチ行けないレベルのサブキャラでは開放作業できないという痛烈なデメリット忘れてる --
2018-04-20 (金) 11:37:02
回数重ねるけどもジグモとかわかりやすいのがいいかもしれんぞ --
2018-04-20 (金) 22:21:48
最大強化時はダッシュリキャスト的にも防衛やバスターの雑魚相手はゴリラより鳥の方が強くなるだろうし練習してるんだけど難しいな ダッシュ中にオルト撃つとピタッと止まっちゃうのについやってしまう --
2018-04-19 (木) 07:01:22
ステップアタックで強引に移動するのもできないしな(つーてもエルダーのステアタそんな移動に使えないけど) --
2018-04-19 (木) 14:36:15
今週ライドブーストだから練習してるけどやっぱりむずいわ 高低差激しいB区でうっかり背中に建物おいてディフュレイ発動してゲームオーバー --
2018-04-20 (金) 18:18:34
移動遅くなるしボス確タイミングの沸き以外使わないほうがいいと思うが。もしくはレア種狩りEトラ。近場で湧いたならそのまま使っていても問題ないけど少し遠くなると意味無いしな。それに最も必要になってくるのは季節緊急や常設系だから湧き範囲や耐久諸々勝手も違うし --
2018-04-20 (金) 18:49:17
こいつでの闘い方がいまいちよく分からんのだけどどういうパターンでやっていくのが効率いいんだ、皆はどうしてる? --
2018-04-21 (土) 18:50:19
オルサバからガンマで集団殲滅、ガンマ一発で足りないようなタフな集団か直線範囲ならオルサバからレイを撃つ。ボスはロックしやすいならオルサバで部位が少ないとかなら通常ショット撃ちつつレイ。ウィズダム当たる近距離に陣取りたいけど攻撃貰いやすいなら素直に遠距離でカウンター取りつつ、って感じ。そもそも広範囲攻撃必要なけりゃエルダーの方が強いから楽に雑魚殲滅できるようにさえなれば問題ない --
2018-04-21 (土) 19:29:17
オルサバガンマは鉄板コンボだよね ただ育ってないとこれでも雑魚溶けないから結局鳥が育つまでは対集団もゴリラでいいと思う --
2018-04-21 (土) 22:10:28
ただ、オルサバから繋ぐ場合ガンマは撃つのに間ができる。ガンマに限らず通常もちょっと間をおいてからになる。レイだとすぐにチャージモーション入るが --
2018-04-26 (木) 13:07:16
オルサバ使う場合、ガンマは初動だけにして後はオルサバレイのループがいいのかな。オルサバからレイはすぐチャージできるけどガンマは撃てない、ガンマからオルサバはすぐに撃てるから。 --
2018-04-28 (土) 12:07:08
オルサバ発射→回避→終了直前ガンマで擬似コンボはできる。連射するとなると手元が超忙しいが --
2018-04-28 (土) 12:11:32
雑魚にはガンマが相性いいし雑魚相手だとガンマからオルサバ撃ってPP回復したらステップ挟んでガンマがよさそう? --
2018-04-30 (月) 15:25:47
いざないで使ってみたがようやくエルダーよりイケてる部分が見えてきたわ 待ち時間でチャージして移動して位置調整して撃てる貫通弾のコンバレイはエルダーでは出せない特色だわ いつか来るブースト防衛の前にルーサーフォーム最大強化しておきたいなー --
2018-04-23 (月) 03:55:33
参考になるかはわかりませんが、変身中Mr.アンブラが出てきたので殴りをウィズダムフォースで防いだところ、スカした扱いになってました。無敵というか、接触判定自体が一瞬だけ消失している感じなのでしょうか(カタコンみたいな?) --
2018-04-25 (水) 13:43:05
それをわれわれの業界では無敵と言うのだが。以前にも同様の報告があって、自分でも確認してるので「身を守る」は無敵時間発生でいいな --
2018-04-25 (水) 13:48:10
それは失礼しました。てっきり「ダメージを受けないだけで被弾判定はある」ものも指すのかと。無知で米汚し申し訳ないです --
2018-04-25 (水) 18:11:14
接触判定がある場合はジャストガードあるいはガードポイントって表記されることが多いねんな。無敵は完全すり抜けを指すと思っておけばええよ --
2018-04-25 (水) 18:22:08
ディフュレイの補足に「発動中は左右の旋回速度が遅くなる」ってあるけれどこれなんだか旋回しない方がいいのかなって見た初心者が勘違いしそうな気がする ゴリラインパクトと違って持続レーザーだから防衛の粒子砲とかAISブラスター的な用途で旋回しながら使えるのが利点だと思うんよ --
2018-04-29 (日) 16:18:40
何を言っているのかが分からない。旋回速度が遅くなるのは事実で旋回を否定する要素が何一つないんだが。それに動かしたら分かるだろう --
2018-04-29 (日) 17:42:55
普通の頭していれば「無理な旋回は」出来ないんだなと察するよ --
2018-04-30 (月) 05:41:53
ガンマってCTある? PPあるはずだけど連発出来ない気がするんだけど --
2018-04-30 (月) 22:14:56
画面に1発だけ --
2018-04-30 (月) 23:29:09
あーそういう……情報ありがと --
2018-04-30 (月) 23:38:42
カラーチェンジするとスト-リーでも反映されるね。まあ当然と言えば当然だけど。 --
2018-05-01 (火) 12:54:22
サバータは1ロックにつき2ヒットするのかな?何度か試してるけど --
2018-05-04 (金) 16:01:46
画面端だと攻撃してもダメージ出なくならない?気のせい? --
2018-05-07 (月) 18:53:38
仕様です(カメラの問題。 --
2018-05-07 (月) 19:47:12
イースターのラストの狭いフィールドで、あらゆる方向から不発にさせて来よる --
2018-05-13 (日) 17:02:23
ある程度育ってきたけど雑魚戦においてはもちろんだけどボス相手もエルダーと比べると少し倒すのが速いような…って。ゴリ押しの楽さはエルダーだけどウィズダムリキャスト溜まり次第当てに行って通常(ロック数が多いならサバ)とレイ交互に撃つだけでも強く感じる --
2018-05-09 (水) 20:33:12
動き回るドラゴンや高所での戦闘になるマガツでは敗者の方が相性が良いらしいけど、どのPAで殴ればいいのだろう……?巨躯ではラッシュ一択だったがこっちは微妙にわからない。 --
2018-05-11 (金) 00:48:42
サバコンバループかウィズダムサバガンマループ遠近で使い分け --
2018-05-11 (金) 01:13:18
コンバレイって使いづらいから敬遠してたけど なんだかんだ対ボスならウィズダム除けばコレぐらいしかないんだな 威力高いし --
2018-05-11 (金) 04:39:18
チャージあると言っても弱点なしでもヒットすればステ11のコンバ6で25万出るからね。ウィズダムも当てていくとおすすめ --
2018-05-11 (金) 16:55:30
対トカゲならコンバでラコ剣より安定して頭にダメージ入れれていい感じだな。部位だらけだからサバでのPP回収も用意だし --
2018-05-20 (日) 23:44:24
マシンガン、ミサイル、ファンネル、ゲロビ、Iフィールド(?)、ブーストダッシュとモビルスーツ要素を一通り備えてる感じがする。エルダーがゴリラならこっちはもうモビルスーツって呼んでも差し支えないんじゃないかなぁ --
2018-05-12 (土) 09:13:24
いいとこ「羽」 --
2018-05-12 (土) 20:06:33
とか言ってたら後のアプレンフォームが本当にミサイルやファンネルっぽい技を見せてきやがった。 --
2018-06-21 (木) 20:00:32
リリTAで鳥使ったらゴリラよりも案の定快適だった ランカーは使わないだろうけど --
2018-05-12 (土) 12:31:29
そもそも変身完了までの時間がTAと相性悪いんだよな・・・ --
2018-05-12 (土) 18:58:40
通常からコンバしようとするとなぜか途中でチャージキャンセルされてノンチャにされる現象に困ってる --
2018-05-10 (木) 18:35:19
オルサバもそうだけど、チャージ中にウィズダム使うと、なぜかキャンセルされて発射される。 --
2018-05-12 (土) 20:35:35
ってのを書いておいたけど、ゲームパッドでやってるから、キーだと挙動が違うかもしれん。 --
2018-05-12 (土) 20:47:05
ガンマバーストだか何かの攻撃にダウンか打ち上げ効果があると噂に聞いたが、ここを見る限りどの攻撃にも表記はないから無いっぽいかな・・・?聞き間違いか自分の勘違いならそれに越したことはないが --
2018-05-20 (日) 23:07:07
打ち上げというか転倒じゃね。転倒も動作終わるまでに攻撃入ると打ち上がる --
2018-05-21 (月) 00:48:04
9クラス85にしてもルーサーフォームはカンストしない --
2018-05-30 (水) 16:22:05
全部カンストさせてもいいとこ半分だぞ。稼いだ経験値の10~30%しか入らないんだから、9クラスカンストを2~6回やればダークブラストもあがるかな。 --
2018-05-30 (水) 16:47:53
バスター不評でアプデスケジュール変わったせいでアプデが先送りにされて経験値の稼ぎ先が潰れたんじゃないかね。エルダーの経験値内訳ほぼ不断だし --
2018-06-04 (月) 02:18:55
7月のアプレンティス完全体でルーサーフォーム固定の後半があるけど、アプレンが部位多数ならオルサバ、特に部位が少ないならコンバと通常攻撃が中心になるかな? --
2018-06-01 (金) 21:22:23
大和AISみたいに性能画一かと思ったら、今度来るレイドで鳥の育成状況もある程度反映されるって話しだから、DBは防御の恩恵高いし優先した方がいいね --
2018-06-12 (火) 20:11:25
エルダーのオラオラッシュに当たる高DPS技はないんかな?通常連射はなし? --
2018-06-20 (水) 01:03:28
まあコンバで貫通巻き込みしかないだろうね。ルーサーはスキルもある通り雑魚掃討が早いのが売りであってオラオラには勝てない。サバとかでPP回りを武器にしたり、高度の高さを利用したりと戦略の幅は広いかもしれないが…… --
2018-06-20 (水) 01:10:46
魔人城チェッカーしてみたけどオラオララッシュとチャージコンバと通常繰り返しでも正直あんまり変わってるような気がしないなぁ。ゴリ押しが楽だからまぁ定点ならエルダーが楽だけど(ちなみにどちらもその技に繋がる火力系は取得済み) --
2018-06-20 (水) 21:03:10
そういえば書くの忘れてたけどウィズダムリキャスト後すぐ発動を繰り返したから通常コンバだけだとやっぱオラオラと変わるかも? 小木 --
2018-06-20 (水) 21:07:02
対単体高火力攻撃は可能だけど使いづらい、に尽きるな --
2018-06-21 (木) 20:13:47
レイ持ってない人まだ結構いるね --
2018-06-12 (火) 04:33:33
だってサブキャラの面倒なんやもん --
2018-06-12 (火) 18:14:22
なんでこんなクソ面倒くさい設定にしたんだろうな。操作に慣れさせるのはいいとしても相手選んで手加減したうえでダラダラやるか周回必須という --
2018-06-12 (火) 18:20:35
段階的に開放するの自体は嫌いじゃないけどキャラごとに必要なのがちょっとね...EXPは垢共通なんだからその辺りもやりやすくして欲しかった --
2018-06-13 (水) 12:29:11
カウンター攻撃あてる・・・というより回避が超面倒。素直に空爆させろw -- siro
2018-06-16 (土) 16:48:21
通常プレイのなかでカウンター狙いにいくのが難しいんだよなぁ、回避成功即着弾ならまだいいんだが・・・ --
2018-06-17 (日) 22:44:51
くっそめんどくさいくせにアルティメットインパクトと違って持ってないと絶対まずいレベルの性能っていう…クロコタンTA2周するしかないな --
2018-06-18 (月) 00:09:06
アルティメットインパクトも持ってないとまずい性能では --
2018-06-23 (土) 16:36:28
エルダーの場合は的単体へのダメージソースが他にあるけどルーサーがボスと戦うときは実質デュフのみだからね。コンバウィズダムキャンセルを駆使してもやっぱり並の攻撃に近いし --
2018-06-30 (土) 02:16:11
全スキル最大取得に必要経験値【204,999,325】 なんとなーく累積EXP数えていったらとんでもない数字になってちょっと後悔('、3_ヽ)_2億ってこれ終わるの? --
2018-07-02 (月) 22:42:43
早く終わらそうとしなければそんなにでかい数字ではないよ。まぁ少しでも早く上げたいなら渇望Tやω全知、邪竜や闇へのいざない辺りに積極的に参加していくようにするといいんじゃないかな --
2018-07-03 (火) 00:56:32
2つ上の木に話題が出たばっかりでアレですけどもディフュージョン・レイの解放条件「カウンターステップのカウンター攻撃を当てる」で滞ってます。フリー探索ボスの周りを相手の攻撃タイミングお構いなしにひたすらステップしまくって試行回数を上げてますが伸びない。どこのどいつ相手だと上げやすいでしょう? --
2018-07-10 (火) 15:45:09
ページ内におすすめの方法が書いてあるじゃないの --
2018-07-10 (火) 15:49:00
アムチのボクス相手に石から出てるビーム回避しながらが楽らしいよ --
2018-07-11 (水) 01:18:29
個人的にはフリー洞窟SHのヴォルをお薦めする。ヴォルが2回潜ったら変身して、翼か尻尾の付け根(結晶ではない)をロックしてひたすら溶岩溜まりの上でステップ。スキルはステアドとナレッジの2つだけ振ると良い。だいたい2~3回でノルマ達成できる(途中でヴォルが死ぬので1回は多分無理) --
2018-07-11 (水) 03:08:05
木主じゃないけどありがとう。ヴォルやりやすかった --
2018-07-22 (日) 13:41:47
ひたすらステップしたけど5増えたり全く増えなかったりで意味が分からなかった。判定も謎だしこれめんどくさすぎでしょ --
2018-07-27 (金) 04:23:25
今ならなんとアプレ緊急で回避してるだけで埋まるぞ --
2018-07-28 (土) 02:42:46
オメガアプレンでこのフォーム使うみたいだけど、解放してない人参加不可とかになるのかな --
2018-07-13 (金) 19:16:06
生放送で説明されてる --
2018-07-13 (金) 19:33:12
強制的に使用される。能力は原則育成状況を反映だが、育成0でもある程度は底上げされるらしい。 --
2018-07-24 (火) 03:03:44
アークマに出てくるオメガ・アンゲルを倒したらこのフォームが解禁されました。 --
s
2018-07-13 (金) 23:40:47
ひたすらサバータをピロピロ撃ち続けてる人がいるけど勿体無いよ。特に雑魚集団にはウィズダムフォースやガンマバーストを使えば高い殲滅力を出せるってのを覚えていくと良いよ! --
2018-07-16 (月) 17:05:34
突破クエスト系はどうしても小出しの手数がやっぱ便利なんだよ。アークマは特にな。 --
2018-07-22 (日) 13:49:44
育ったらゴリラより鳥の方が使う事多くなってきたなー 範囲攻撃もそうだけどやっぱダッシュリキャスト5秒はデカいわー 相変わらずレイドなら基本ゴリラだけど --
2018-07-18 (水) 03:02:54
肩越しにしてもレイ系が上向いちゃったりするのは仕様はたまた不具合なのか・・・ --
2018-07-21 (土) 22:36:32
撃つ時に近くに対象があると干渉してるのか上飛んでく、AISのフォトンブラスターやARのエンドアトラクトとかも。現状仕様だろうな --
2018-07-22 (日) 00:28:25
盾持ち相手でも近くで撃てば本体に当たるギア3スピードレインみたいに若干離れた前方から攻撃判定を発生させて、前後の「巻き込み範囲を自キャラまで届くように」伸ばせば解決しそうなんだけどね --
2018-07-25 (水) 20:03:06
レイの解放条件謎すぎる。メインストーリーでやってるけど、5カウントされたかと思えば1回もカウントされなかったり・・・つか条件が面倒くささの極みだわ折角アプレで使わせたいならもうちょっと簡単なのにしろよな~ --
2018-07-29 (日) 12:52:45
ばーろーエネミーに当てんだよ --
2018-07-30 (月) 06:17:03
というかアプレンティス来たからこそ解放が楽になったんじゃないの?(稼ぐ方法は元々たくさんあるにせよ)通常のDBより長時間の戦いだから一回のみの必殺技のレベルが緊急クエスト最低保証でも誤差でしかない --
2018-07-30 (月) 06:27:38
今さっきアプでガンマしながらやってみたけど、スティールナレッジが何度も発動してたにも関わらずカウントが2しか進んでなかった。謎。 --
2018-07-30 (月) 21:23:31
カウンターステップのカウンター攻撃をいずれかのエネミーに当てる どこにもスティールナレッジ発動でカウントなんて書いてませんけど --
2018-07-30 (月) 21:32:41
カウンター攻撃は弾を飛ばすだけ=必中じゃないから、回復が発動しててもカウンターが当たってるとは限らないね 長期戦だからてっきり相性良いものだと思ってたけど、もしかしておばさんが遠すぎて微妙なんかな? --
2018-07-30 (月) 23:33:42
一番楽なのはアムチの水晶レーザーでカウンターしまくるといいらしい。自分は蠢動Nで肩越しで照準をアプに向けたままソルザの弾の上で往復ステップしてたけど --
2018-08-03 (金) 11:35:26
アプ戦で長い時間使ってわかったけどボス戦だとコンバ以外使えねぇ状態だな…しかもチャージするから攻撃避けにくいのもあるし --
2018-07-25 (水) 21:24:41
チャージしててもキャンセルして回避できるやん、もしくはなんかバリア貼るやつ --
2018-07-25 (水) 21:28:45
避けにくいだよ、避けられないじゃないよ --
2018-07-28 (土) 14:04:43
部位があるときはサバータコンバ、部位破壊したら通常ガンマ。 --
2018-07-26 (木) 00:18:56
せめてウィズダム当てられる位置で戦いたかった… --
2018-07-26 (木) 01:33:41
いつものクエと全然立ち回りが変わるよねえ ウィズダムもほぼ回避的な使い方のみに --
2018-07-28 (土) 13:45:34
チャージコンバ連発DPS高くキープできそうだけど照射の度に足が止まってその間被弾とかもするもんなぁ、通常連射しながらガンマちょくちょく挟むのがこんなに戦いやすいとは --
木主
2018-07-29 (日) 02:23:59
どこかで木主になってたのが残ってたorz --
2018-07-30 (月) 07:16:29
実際チャージ時間とPP回収の時間で通常+ガンマバーストのが強いからなぁ・・・ --
2018-08-24 (金) 03:28:48
ニコ動だったか、OFアプ戦のときの使い方動画で「コンバージェント・レイの照射の硬直をステップで少し短縮できる」なんてのがあったしできたのだけども、その後地上で同様にやってみようとしたらどうにもステップ短縮ができない。何か違いでもあるんかねぇ --
2018-08-02 (木) 20:12:04
アプ戦限定だったり? --
2018-08-02 (木) 22:15:22
シャープグライドの使いどころがわからない。ちょっとしたマップだとすぐに壁に突っ込んでしまうし攻撃に繋げるとしてボスにも雑魚相手にも照準が合いづらい。ダイブアサルトの条件だから1取ったがボタンに強制的に割り当てられるので押し間違いを考えると無いほうが嬉しい。 --
2018-08-03 (金) 09:48:28
だよねーダイブアサルトって使い方がいまいち…ってそっち?オルサバやコンバ挟まず通常やガンマ撃ってりゃそりゃ照準ぶれまくりよ。今の時期ならアークマで先行してコンバチャージで静止→ぶっぱで初期湧き蒸発からのウィズダムガンマで蹴散らしとかあるでしょう。最低3振りはほしい --
2018-08-03 (金) 09:58:26
ライディングでないと困る、そんだけ。 --
2018-08-03 (金) 14:21:15
正直おすすめ消化の時楽だから消さないで… --
2018-08-03 (金) 19:20:39
なぜ移動スキルを攻撃に利用しようと思ったのか --
2018-08-03 (金) 19:21:58
当たり判定あるからおすすめNで湧いた敵轢き殺せるな。ダイブアサルトはアプ空中戦で上の羽壊した後下の羽狙う時に高度調整で使ってるわ --
2018-08-03 (金) 23:44:19
位置調整だけじゃなく即死技のレーザーの安置に上から潜り込んでかわせたり、吸引攻撃からすぐに抜けることができたりと、アプレン戦ではめっちゃ便利なスキルよね。高難易度トリガーではこれ使いこなせるかどうかで結構変わるんじゃないかって思ってる。 --
2018-08-14 (火) 11:45:51
どれから育てればいいのか全く分からない…とりあえずこれ必須だからMAXまでとっとけ、っていうのあれば箇条書きでもいいので教えていただきたい… --
2018-08-07 (火) 16:55:56
MAXまで取っとけってのは基本ない(MAXへのレベルアップ要求経験値的に)。優先して育てるとすれば、最大PP、攻撃力、シャープグライド、ダストスウィープあたりだけど結局満遍なく育てるのが一番。ルーサーはエルダーのパニッシュみたいに「まあないならないであんま困らんやろ」みたいなスキルがない(ダイブはレベリング要素ないので除外) --
2018-08-07 (火) 18:24:01
コンバージェントレイとガンマバーストは主砲としてどっちか片方あれば困らないのでひとまず挙動が好きなほうだけあげといて、他がそれなりにそろってからとってないほう取る --
2018-08-07 (火) 18:31:49
オメアプで使うだけなら、最低でコンバージェント・レイの威力アップできる系統を強化してあとは一撃で死なない程度にHP防御あげればいい --
2018-08-11 (土) 17:45:36
皆様ご親切にありがとうございます!頂いた情報を参考に頑張ってみます --
きぬ
2018-08-13 (月) 21:42:18
Lv80とLv85で攻撃と防御に結構差が出てくるよね アプの非弱点にフルコンバ2万ぐらいダメージ変わるし、Lv90になったらアプの必殺レーザー耐えられるんじゃないかなあこれ --
2018-08-21 (火) 00:05:28
そら倍率マシマシ(PA倍率+スキル取得による倍率)で倍率調整なペットと似たような作りしてるから素ステの差はデカイ --
2018-08-21 (火) 12:13:44
変身する前にケートスプロイ出して即ルーサーフォームにチェンジ、そんで開幕ガンマバーストをプロイ効果中に使えば効果中はPP自動回復が凄くなるからガンマバースト打ち放題でザコ殲滅には強力だから便利 --
2018-08-24 (金) 21:17:27
ディフュージョン・レイ解放条件のカウンター攻撃を当てる回数が20回から10回に減少。うまく当てられる人ならオメガBBA1周で解放できるようになった。 --
2018-08-29 (水) 18:08:26
結構な頻度でコンバージェントレイをフルチャで撃とうとするとボタン離してないのにノンチャで出るっていう事が起こるんだけど、これっておま環?似たようなことになってる人他にいませんか? --
2018-09-09 (日) 03:53:21
まず疑わしいのは操作デバイス --
2018-09-09 (日) 11:16:39