【ミラー】 PSO2 攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
]
[
元Wikiを表示
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!
Comments/剣影
のバックアップ(No.9)
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
現在との差分 - Visual
を表示
ソース
を表示
Comments/剣影
へ行く。
1 (2015-04-04 (土) 00:00:56)
2 (2015-04-04 (土) 02:22:31)
3 (2015-05-05 (火) 02:44:29)
4 (2015-05-05 (火) 12:11:46)
5 (2015-05-06 (水) 20:07:28)
6 (2015-05-18 (月) 13:19:55)
7 (2015-07-19 (日) 09:29:52)
8 (2015-07-19 (日) 22:58:55)
9 (2015-07-21 (火) 15:28:22)
10 (2015-07-22 (水) 03:49:09)
11 (2015-07-22 (水) 13:07:52)
12 (2015-07-23 (木) 12:01:46)
13 (2015-07-24 (金) 12:22:10)
14 (2015-08-08 (土) 16:05:33)
15 (2015-08-10 (月) 09:41:11)
16 (2015-08-24 (月) 23:52:29)
17 (2015-09-14 (月) 07:41:53)
18 (2015-09-30 (水) 19:21:08)
19 (2015-12-09 (水) 05:28:40)
20 (2015-12-09 (水) 08:55:27)
21 (2015-12-29 (火) 13:47:27)
22 (2016-03-30 (水) 23:27:03)
23 (2016-04-24 (日) 14:35:14)
24 (2016-04-24 (日) 23:59:06)
25 (2016-04-25 (月) 15:22:41)
26 (2016-05-01 (日) 12:59:29)
27 (2016-05-02 (月) 01:46:18)
28 (2016-05-09 (月) 02:11:35)
29 (2016-05-23 (月) 20:00:17)
30 (2016-06-12 (日) 06:28:18)
31 (2016-07-01 (金) 13:15:51)
32 (2016-08-30 (火) 00:00:12)
33 (2016-09-20 (火) 21:49:09)
34 (2016-09-28 (水) 22:39:28)
35 (2016-09-30 (金) 11:41:06)
36 (2016-11-03 (木) 19:28:21)
37 (2016-12-12 (月) 23:16:07)
38 (2016-12-13 (火) 02:50:26)
39 (2017-04-17 (月) 17:01:12)
40 (2017-06-26 (月) 01:13:17)
剣影
同じ潜在のラムカリを抜いた打撃力に全クラス装備可能らしいな・・・ --
2014-04-23 (水) 23:35:16
サンゲ息してない(絶望) --
2014-04-23 (水) 23:42:10
日本刀増えてくれて嬉しい限り コクイントウホオズキまだー? --
2014-04-23 (水) 23:53:18
ストーリーさぼりすぎたorz --
2014-04-23 (水) 23:58:07
ここにきて刀身細いの増えたな! --
2014-04-24 (木) 00:00:08
直前に朧村正やってきたばかりだからオーラつき日本刀がすごく有難い --
2014-04-24 (木) 00:00:24
銀色のカタナキター --
2014-04-24 (木) 00:01:44
剣影☆12で来るだろって言ってた人息してる? --
2014-04-24 (木) 00:02:18
剣影が☆12で来ることに命かけてたわけじゃあるまいし…煽りにもならないようなのヤメトケ --
2014-04-24 (木) 00:24:16
今作は覚醒システム有るのかな? --
2014-04-24 (木) 00:08:34
さすがにコノ強さで覚醒はなさそう、それにエフェクトあるので。 --
2014-04-24 (木) 00:14:05
最初エフェクトつけないで、特定の数倒したらエフェクトでて、解放だったら最高だったのにね。前作と変わらないから面白くないか…w --
2014-04-24 (木) 00:21:02
流石に全クラスではないか残念 --
2014-04-24 (木) 00:15:08
全クラスだよ --
2014-04-24 (木) 00:16:27
マター品の☆10は全クラスだよ --
2014-04-24 (木) 01:02:32
いつ例外が来るか分からんから報告は欲しいのよ。同じ武器の報告を3回も4回もする必要はないけど --
2014-04-24 (木) 01:27:27
この手のマター品武器ってなかなかでないしゲージたまらないけどやっぱSランクとかでゲージとか多く溜まるのかな? --
2014-04-24 (木) 00:50:33
ゲージは純粋に倒した数なのでクリアランクは関係ない --
2014-04-24 (木) 01:02:33
いえ、関係ないみたいですね。自分はCランク3回で出土したので、やっぱり運なのかと…。 --
2014-04-24 (木) 01:03:22
考えるとめんどくさいからハードでボス直してたわ、何十回いっただろうか・・・ --
2014-04-24 (木) 01:04:16
ゲージの溜まり具合はランクは関係ないけど難易度は関係あるからshいけるならshがいいとおもうが --
2014-04-24 (木) 01:08:53
なん・・・だと・・、、、一回ベリーで行ったけど ぱっと見だったら気づかんかった・・・ちゃんとゲージ確認すればよかったわい(´・ω・`) -- 小主
2014-04-24 (木) 01:13:25
自分もハードでボス直してたけどゲージ見るに26回ぐらいで天井じゃないかな?何十回は言いすぎかと・・・ --
2014-04-24 (木) 01:32:38
初めて聞いたけどホントなの?マターボードのページとかでも特に書いてないし事実なら何か確証を得られるものが欲しいんだが --
2014-04-24 (木) 01:33:27
枝4は枝1の難易度で~についてのコメントね --
2014-04-24 (木) 01:34:02
単純にドロップの判定の仕様 たとえばマターの対象がレベル21以上の〇〇ならレベル31~のエネミーを倒せば31~のドロップテーブルとその下の21~のドロップテーブルで2回ドロップ判定あるからゲージも2回分増えるってことじゃね --
2014-04-24 (木) 01:38:36
その仕様だと2回抽選されればいいんだからVHとSHのゲージの溜まり方変わらんってことになるな --
2014-04-24 (木) 01:42:36
まぁそうだな 対象のレベルのテーブルの一つ上を狩ればいい --
2014-04-24 (木) 01:59:21
そもそもマター品はオーダー品みたいに独立してる可能性が --
2014-04-24 (木) 02:01:11
ゲージが通常ドロップと同一の仕様かどうかっていう検証されてないよね?断言してるくらいだからゲージの進み方とかの検証結果を載せてもらいたいものだ --
2014-04-24 (木) 02:11:02
3体目でドロップしたよ。 --
2014-04-24 (木) 02:26:58
Hで25か26で天井っぽいのは確認したから、誰かVHで6、7体狩ってきてよ。マタボ品抽選回数2回になるってんならそれでゲージ半分いくはず。途中でレアドロップあったら2回抽選受けれたかどうかわかんなくなるから、道中一匹も狩らずにレアドロ無しが望ましいと思うけど --
2014-04-24 (木) 02:40:35
フォルトゥナとミズーリ掘った時はVHで20回ほど回らされたからそんな事ないと思うけどね。そもそも通常のドロップテーブルと同じ仕様だったら討伐数稼いでフルブすればすぐって事にならね? --
2014-04-24 (木) 02:56:04
新聞紙みたい --
2014-04-24 (木) 00:59:24
剣影パイセン、サンゲくんとステータス間違われてますよ --
2014-04-24 (木) 01:17:51
そんなことより元解放武器が最初から解放されてるような感じになってるって事は、PSO2では解放武器的なのは出ないんだろうなぁ・・・ --
2014-04-24 (木) 02:05:52
ガルド・ミラがガルドとミラを合成する必要がなかったりヒトガタ「瑚式」がその状態でドロップしたりする時点で察してください --
2014-04-24 (木) 02:09:00
なにを今更… --
2014-04-24 (木) 02:09:24
マタボのSS撮って拡大してゲージの大きさをカウントしたところ160Pix、1匹で伸びたゲージは8Pixでした。恐らく最大20匹狩れば確実に出ますね。 --
2014-04-24 (木) 03:49:49
これの素の打撃力+0で450、+10で855じゃないか?誰か修正頼む 間違ってたらすまん --
2014-04-24 (木) 04:08:33
ほんとだ --
2014-04-24 (木) 04:15:14
改行はするなと… --
2014-04-24 (木) 04:50:42
(´・ω・`)とりあえず木主小木主両方改行直しといたわよ。読みづらくなるから次からしないでね --
2014-04-24 (木) 05:00:08
あ、すまん 眠くて気付かなかった 気を付けるよ、指摘・修正ありがとう --
2014-04-24 (木) 05:02:16
つうか豚野郎の人改行直せる知識あるなら数値も直しとけよw 直しといた --
2014-04-24 (木) 07:23:11
一覧の方も修正頼むぜ! 以下チラ裏 潜在審判かあ・・ウィークTeBrで龍族ボスに使おうと思ったのになあ。アセラクタを闇にしてこれ光にすっか・・ --
2014-04-24 (木) 07:42:22
今更だけど読みは けんえい なのか けんかげ なのかまた別のなのかどうなの --
2014-04-24 (木) 06:21:13
刀光剣影という四字熟語があるので、けんえいだと思われる --
2014-04-24 (木) 07:30:05
つるぎえい! --
2014-04-24 (木) 06:35:36
これもってシュンカしてれば全職カンスト出来んじゃね?(適当 --
2014-04-24 (木) 06:51:17
しかし弱体化の危機が!! --
2014-04-24 (木) 06:59:41
皆さんの闘い方次第ですな。殆どのうしが多いからね。 --
2014-04-24 (木) 07:59:31
一般人ならLVなんて緊急でしか上がらないから職や装備とかある意味どうでもいいし、SHのEX・ADバースト狙いの層でこの程度の振り回しててキックされないのん? --
2014-04-24 (木) 08:46:58
打撃要求なのかー。アギトみたいにファッション装備()にはできんなあ --
2014-04-24 (木) 07:35:26
かつてのミズーリを彷彿とさせる立ち位置だな。 --
2014-04-24 (木) 07:47:47
カッコイイけど、新聞紙巻いたようにも見える --
2014-04-24 (木) 07:57:52
ガキのころ新聞紙をくるんでチャンバラしたのを思い出すな --
2014-04-24 (木) 08:28:11
このグリップはテニスラケットのクッションテープを巻いた様にも見える --
2014-04-24 (木) 11:57:58
ぶっちゃけヤシャ オロチアギトを除いて人気一極集中するんじゃない? それくらいのルックスのよさ手軽さがあるよ --
2014-04-24 (木) 08:09:52
改行すまん誰か直してくださいなんでもしますから --
2014-04-24 (木) 08:10:54
ん?今 --
2014-04-24 (木) 08:24:33
なんでもするって言ったよね? --
2014-04-24 (木) 08:31:11
なんでホモがry --
2014-04-24 (木) 08:35:24
最初からパワー3アビ3ついてるし、マター品だから入手しやすい上に、潜在は審判。属性値も30あるし、おまけに全クラスに加え、見栄えも良い…ほんと大盤振る舞いだよな、コレ。 --
2014-04-24 (木) 09:05:00
見た目良し、性能良し、全クラス装備と言うこと無いわ。 --
2014-04-24 (木) 09:56:03
ついに入手しやすい日本刀が実装されたんですね!和風一筋なのでありがたいです! --
2014-04-24 (木) 08:54:37
かっこよすぎだな。 もうこれでいいわ。それなりに強いし --
2014-04-24 (木) 08:59:41
いい台詞だ、感動的だな。だが無(ry --
2014-04-24 (木) 09:18:00
申し訳ございません。このようなカッコいい見た目に高性能のカタナで(^U^) --
2014-04-24 (木) 09:36:35
君もこの刀を手に入れたようだね。その力を私が試してあげよう 。 --
2014-04-24 (木) 10:33:19
打撃力要求とか辛すぎて泣ける…クラフトでもしようかな --
2014-04-24 (木) 09:36:42
打撃マグなくても600なら到達するでしょ、いやマグが適当なら無理だが。 --
2014-04-24 (木) 10:00:31
600ならBrTeとかいう趣味以外のなんでもない職構成でも装備できるから大丈夫だ --
2014-04-24 (木) 10:01:07
こいつのほうがかっけーしスサノ売るわwww --
2014-04-24 (木) 10:00:08
前作じゃあツインセイバー扱いで右手に刀身、左手に鞘もって殴ってたよな。あの逆手もち地味に好きでした。 --
2014-04-24 (木) 10:22:00
敵倒して解放する性能だったね。今作はなさそうだけど… --
2014-04-24 (木) 12:11:21
おっとこっちの個別ページは値合ってるのか、一覧の方の+10の数値が5足りないみたいだよー --
2014-04-24 (木) 10:22:54
ベリハのが出やすいということで三回行った三回ともノーヴ……マジムリ……マリカしょ…… --
2014-04-24 (木) 10:23:45
ブォォォォォォォォォン!イイィィィイイヤッヒィィィィイイイ!! --
2014-04-24 (木) 12:33:05
マンマミーア! --
2014-04-24 (木) 12:43:28
ハードで達成率100%にして取得したぜ。 --
2014-04-24 (木) 11:32:39
おなじく…ずっとマラソン指痛くなった --
2014-04-24 (木) 11:47:40
すんませんハード一回目で泥しました --
2014-04-24 (木) 14:39:04
マターはあの面白くもなんともない仕様のせいで進めてないなー、進めても待ってるのはウノリッシュだし、安くなったら買うかぁ…… --
2014-04-24 (木) 12:06:27
我慢して進めたほうがマターキャンペーン貰えるからいいと思うぞ --
2014-04-24 (木) 12:20:44
やることもそんな多くないしなこのゲーム。暇ならやっとくのがいいよね --
2014-04-24 (木) 12:45:14
ビンゴもあるしな。余裕があればサブキャラも進めておけばちゃんと美味しい物用意してくれてるし。完全に物で釣られてる?気にしたら負けよ --
2014-04-24 (木) 12:52:09
マター品集めはわからんでもないけどストーリークエをサブキャラまでやらすのは意味がわからない、なんで1回見たのをまた見ないといけないのか。 --
2014-04-24 (木) 13:51:57
逆に更新の間隔空きすぎてちょっと前のシナリオ確認したいって時にマタボのイベント込みで見るにはサブキャラでもっかいやるしかないのも困る --
2014-04-24 (木) 16:09:09
クソシナリオ見るの嫌な人向けにスキップ機能があるぜ --
2014-04-24 (木) 14:59:08
周回してとったがRaが効率いいですと言っておく --
2014-04-24 (木) 12:23:56
人によりますと言っておく --
2014-04-24 (木) 12:30:33
せやろなと言っておく --
2014-04-24 (木) 12:31:43
プレイヤーのスキル次第じゃねと言っておく --
2014-04-24 (木) 16:10:52
ノーコメント、とでも言っておく --
2014-04-24 (木) 16:43:14
効率というか運じゃね?と言っておく --
2014-04-24 (木) 19:33:02
30回くらいは周回覚悟してたけど2回くらいで出て拍子抜けしたは、またやることなくなった・・・ --
2014-04-24 (木) 12:37:23
自分もH2回で出たな。ミズーリが30回くらいだったから覚悟してたけど… --
2014-04-24 (木) 12:45:50
こいつもいいけどサンゲも捨てがたい…もちろん見た目でね --
2014-04-24 (木) 12:39:24
両方強化して散華(光)剣影(雷or火)とかで使い分けるヨロシ --
2014-04-24 (木) 12:59:58
ドゥモニ弱体化まで1週間強・・・潜在1まで強化して待つべきかな --
2014-04-24 (木) 13:55:05
☆10とか今更リスク1三個あったら103になるだろ --
2014-04-24 (木) 19:41:26
今すぐ使わないなら待とう。ハマるときはハマるしな --
2014-04-24 (木) 20:29:45
安っぽいな!!! --
2014-04-24 (木) 14:24:23
まともな刀やん!!ええやん!! --
2014-04-24 (木) 15:19:10
呪符がもっと幅あって汚れてたほうが妖刀っぽかったかもな、でも良デザインだと思うよ --
2014-04-24 (木) 15:46:03
使ってる人みたけど、結構良かった! --
2014-04-24 (木) 15:52:51
そうですか!やっぱ実際見たらいい感じなんですね!安っぽいって言ってごめんちゃい! --
2014-04-24 (木) 15:58:20
剣影「きにすんな」 --
2014-04-24 (木) 16:59:33
剣影/リヒト「金色がお好みか?」 --
2014-04-24 (木) 20:02:08
グレンが高すぎて買えなかった自分には救世主だ --
2014-04-24 (木) 16:00:13
ブレイバー離れを防ぐ為の実装か!!! --
2014-04-24 (木) 16:11:25
(´・ω・`)お尻に目が行ってしまう…… --
2014-04-24 (木) 16:36:53
(´・ω・`)ゆっくり画像の上半身を想像してごらん?ほら…♂ --
2014-04-24 (木) 16:40:49
アーッ♂ --
2014-04-24 (木) 16:42:50
どう見ても男の尻だろ…ハッ、お前まさか♂ --
2014-04-24 (木) 16:55:24
(´・ω・`)男だってことくらい分かってるよwwでもなんか良くない。 --
2014-04-24 (木) 17:12:01
(´・ω・`)ホモなの……? --
2014-04-24 (木) 19:10:13
きたねえよ。(語録無視 --
2014-04-24 (木) 20:51:00
なぁ・・・鞘と柄の出っ張りってあったっけ・・・? あと柄の赤いやつなんだよ・・・あれか?傘を閉じるときに使うやつか? -- 文句言いながらもリンガーダ狩る人
2014-04-24 (木) 17:36:23
なんかボタンっぽいよな。きっと実は超ハイテク刀なんだよ。あれだ、ボタン押すと封印が解かれる的な --
2014-04-24 (木) 17:54:54
トリガーだよ。 引くと空気圧で刀身が押し出されて抜刀の威力をあげる。 マイケル・小原作よ。 --
2014-04-24 (木) 18:12:45
喰霊なつ --
2014-04-24 (木) 18:42:47
過去作確認したら赤いボタンも出っ張りもあったわ・・・ --
木主
2014-04-24 (木) 18:16:29
本来剣影は銃と剣を合わせた武器、ガンブレイバーです --
2014-04-24 (木) 18:45:34
え、ダブルセイバーだったはず。(PSPo2i --
2014-04-24 (木) 20:52:50
↑ツインセイバーですぞ --
2014-04-24 (木) 20:56:14
カタナなんて振りが早すぎて大まかな形が日本刀してたらなんでもいいだろ --
2014-04-24 (木) 21:17:35
ボタン押すと刀身がピョンって飛び出すんじゃないか --
2014-04-25 (金) 00:27:27
これなんか短く見えるけどキャラがでかいのか・・・? --
2014-04-24 (木) 17:45:09
キャラがでかいだけだと思う。アギトと同じくらいの長さはある --
2014-04-24 (木) 17:53:26
いまさらなんだけど読み方分かる人います? 自分はブレードオブシャドウって読んでるが --
2014-04-24 (木) 19:45:47
けんえいじゃね? --
2014-04-24 (木) 19:59:59
刀光剣影(とうこうけんえい)って語があるみたいだから「けんえい」が正解かと。意味的にも間違いない。 --
2014-04-24 (木) 20:07:49
なんという中二病患者…w --
2014-04-24 (木) 21:26:59
ソードオブシャドウって呼んでる --
2014-04-24 (木) 22:36:17
武器から漂うモヤモヤから判断して、「かげろう」だと特殊な読み方してた。 --
2014-04-24 (木) 22:43:00
「けんえい」って読んでるな。なんとなく後ろに村正ってつけたくなる --
2014-04-25 (金) 00:36:19
けんかげちゃんって呼んでた --
2014-04-25 (金) 02:19:58
うーん打撃8951050はどのくらい強いんだろうか --
2014-04-24 (木) 19:49:59
アギトよりいい事は確かだな --
2014-04-24 (木) 20:01:56
スサノ-34だから弱くは無いと思うよ。全職だからHuBrで持てるし、加えて誰でも手に入るマター品。かなりのぶっ壊れ武器だと思う。 --
2014-04-24 (木) 20:09:29
差が20で大体1%変わるらしいからそう考えたらスサノと比べて2%くらいの差になるんかね --
2014-04-24 (木) 20:10:29
もう誤差範囲内ですね。 --
2014-04-24 (木) 22:36:24
最強ではないが最強クラスの武器ではあるって感じかな。特にHuBrで使った場合 --
2014-04-25 (金) 00:46:39
そのざっくり計算で行くと、オロチアギトと素ステで140差だから7%差か。ダメ10000としても700だから通常攻撃1発程度の差...で合ってるの?(細かい計算はよく分かっていない --
2014-04-24 (木) 23:57:00
この武器もわもわしててくさそう --
2014-04-24 (木) 20:18:11
未開放状態のほうがイケメンなのは昔からなのです --
2014-04-24 (木) 20:32:29
も゛ぁっ --
2014-04-24 (木) 22:20:15
じゃあ~またねぇ --
2014-04-25 (金) 00:25:45
刀きたー!錆びてるか糞高いかでない刀しかなかったけどこれで日本刀好きが報われる・・・ --
2014-04-24 (木) 20:38:45
真の日本刀好きなら錆びててもそんなに気にしないが --
2014-04-24 (木) 21:07:43
気にするわ! --
2014-04-24 (木) 21:47:06
あの錆、日本刀として見ればすごい気になるよ。フォトン刀ばっか見て感覚が麻痺したんじゃないのか --
2014-04-25 (金) 00:37:47
錆びた感じも大好きだけど、錆びてないのはもっと好きだ --
2014-04-25 (金) 00:42:06
とりあえず錆びた刀で切られたら苦しみながら死にそうだからやだな --
2014-04-25 (金) 00:44:04
錆びててなお攻撃力があるってところが魔剣じみてていいじゃないか。スクレップみたいに。 --
2014-04-25 (金) 00:59:50
重さで叩き潰すタイプの大剣とかならそれもいいが、日本刀で錆だらけっていうのはやっぱどうかと思うぞ、魔剣っていうかいわゆる妖刀でも錆びてることはなく刀身が常に濡れてるとか切れ味の良さをアピールするしな --
2014-04-25 (金) 01:36:56
とあるガンダムアニメでさびた刀で木を切る修行があったな --
2014-04-25 (金) 02:35:36
逆に錆びた刀身が今頃になって初登場だったら、また評価は変わってたんじゃないかと思う --
2014-04-25 (金) 07:53:11
ヤシャはダサいと思ったけどこれは素直にカッコいいと思う --
2014-04-24 (木) 21:15:54
うむ、個人的に呪符はもうちょい雑に巻いた感を出してくれた方がよかったけど刀身カッコいいからいいや別に --
2014-04-24 (木) 22:05:58
うん、なんか模様ついたテープぐるぐる巻にしてる感じだよなwカッコイイから愛用するけど、なんか「どうしてここをそうしてしまうんだよw」ってデザインが多いw --
2014-04-25 (金) 00:43:41
あまりにイケメンすぎてヤシャからこっちに乗り換えた --
2014-04-24 (木) 23:10:51
ヤシャは何よりお高くて手が出ないんだよな・・・。コイツはマタボさえ進めればタダだし日本刀デザインが欲しい貧乏人には嬉しいわ。こいつスコップにしてヤシャ掘るぞー! --
2014-04-25 (金) 02:09:46
全職装備可能だからHuでつかってもよし BrRaかRabrで弓のお供で使うもよし とできるのもいいね --
2014-04-25 (金) 10:34:49
インフィニッティーのやかましいSEじゃないんだね。なんか残念。 --
2014-04-24 (木) 22:36:14
カカッンカカッカカッン! --
2014-04-24 (木) 22:47:52
この感じ..!カン!!! --
2014-04-24 (木) 23:45:27
これの元ネタ知らないんですけど、封印しているというなら抜刀状態で沙耶から妖気(?)出るのが不思議でならないです。エフェクトミスじゃないんですよね? --
2014-04-24 (木) 22:37:57
前作なのかな?インフィニティでは3000体倒して能力を解放する武器でカテゴリはツインセイバーであった、ツインセイバーでは珍しく左手に鞘(鞘はそのまま持ってる感じに)右手に剣を持ち ずっとオーラはでていましたね・・・pso2の仕様だと封印してても解放しているのでしょう(´・ω・) --
2014-04-24 (木) 22:45:07
補足の余談だと、当時は入手直後は何故かダメージ反射の特性があって、エクステンドしないと攻撃する度に自分のHPが恐ろしい早さで削られる諸刃の剣だった。 --
2014-04-25 (金) 01:08:39
インフィニティのツインセイバーだったっけ。片手に刀、片手に鞘ってのが結構好きで愛用してたなぁ… --
2014-04-24 (木) 22:43:16
6色50超えを集めて全部開放してた自分みたいなのもいます --
2014-04-24 (木) 23:22:47
仲間がいて大歓喜…(>_<) --
2014-04-25 (金) 01:56:46
手に入れるの苦労したなぁ...何体ゴナンを倒したことやら --
2014-04-25 (金) 00:46:45
祭りAでめちゃくちゃ狩って集めたわ… --
2014-04-25 (金) 01:31:33
懐かしい・・・下手な虹よりよっぽど出なかったよねぇ --
2014-04-25 (金) 01:40:51
リヒトのほうはうおおおおってなる感じでカッコ良かったけどこっちはなんだかなあな感じがするな --
2014-04-25 (金) 01:03:37
あっちは刀身が光ってたからなぁ。でもやっぱ刃がモノホンのほうがいいわ --
2014-04-25 (金) 10:40:37
2キャラやってHで25周目にドロップとVH13周後にSHで12周の計25周目にドロップだったので天井は25周かと。色々言われてたけど難易度によるゲージの溜まり方に違いはは無し。レアエネめんどいからH周回が一番楽。しかしさくっと出るやつがうらやましいわ・・・ --
2014-04-25 (金) 02:53:02
俺今までクォーツとリンガとソーマのマター品ゲージ溜まるまで出なかったのに、今回のリンガとデコルは2キャラとも溜まる前に出たんだが……。 --
2014-04-25 (金) 07:42:17
効果には個人差がございます --
2014-04-25 (金) 07:47:28
ゲージドロップと通常ドロップの2種あって運が良ければ通常ドロップする仕様です --
2014-04-25 (金) 14:30:45
自分は通常ドロで出たが、2回で出てしまったからへんに運を使ってしまった感が... --
2014-04-25 (金) 17:44:07
にしてもいいケツしてんな --
2014-04-25 (金) 08:09:17
お前ホモかよ(歓喜 --
2014-04-25 (金) 08:45:44
無課金には嬉しい性能だな、無課金とレベル上げ向けだな --
2014-04-25 (金) 09:21:04
無課金じゃなくともグレンが買えない貧乏人には嬉しい --
2014-04-25 (金) 22:21:22
テニスラケットとかの柄に巻くアレっぽい --
2014-04-25 (金) 09:28:46
ドラムスティックにも巻けるぞ --
2014-04-25 (金) 10:21:23
サンゲは犠牲になったのだ...剣影の犠牲にな。 --
2014-04-25 (金) 11:48:37
サンゲちゃんが息してないの!昔からだけど! --
2014-04-25 (金) 11:50:17
剣影「サンゲ先輩チーッスwww」 --
2014-04-25 (金) 13:19:15
クラフト全クラスサンゲ「待ちわびたぞこの瞬間を…!!」 --
2014-04-25 (金) 15:55:02
↑お前のご主人様なんか目が死んでね? --
2014-04-25 (金) 20:12:56
サンゲ「このストラップのこの紋所が目に入らぬか、頭が高い。控えおろう。」 --
2014-04-25 (金) 16:02:01
剣影「変な改行してたから直しておいたよ、サンゲ先輩」 --
木主
2014-04-25 (金) 17:50:22
能力付けめんどいからクォパワ4スピ4アビ3スピブの完成品30mで買うかの --
2014-04-25 (金) 15:45:18
日記は書かなくていいよ^^ --
2014-04-25 (金) 20:03:14
コメントアウトする? --
2014-04-25 (金) 23:33:50
伐採しちゃっていいと思うよ、あと打撃武器にスピブとか糞 --
2014-04-25 (金) 23:39:15
伐採でどうぞ。 --
2014-04-26 (土) 00:57:13
10503のスケイスでカンラン3000でる環境で10503のこれだと2500~2600 強い(確信 --
2014-04-25 (金) 17:47:47
PA一発確殺ラインは変わらなそうな感じですか? --
2014-04-25 (金) 15:57:43
ダメージの正確な数値を出してくれてるのに、何言ってんだコイツ --
2014-04-25 (金) 20:05:48
それに加えてHuで持てるから少し縮むって感じか。スサノとあまり差がないしスサノ感覚で使えそうだね --
2014-04-25 (金) 20:07:04
せっかくなんで出先から戻ったら具体的な値を見てみよう。確殺の話があったがたぶんメインBrだと鍋1のザウーダンをカタコンありで確殺いけるかいけないかくらいじゃないかな --
2014-04-25 (金) 20:44:32
対象は森林探索SHウーダンでカンランの青ダメージを。BrHuラムダラクルイコウ1050雷:2434 BrHu剣影10503闇:2652 BrHu剣影カタコン:3047 HuBr剣影:2734 HuBr剣影カタコン3144 --
2014-04-25 (金) 23:12:43
強くなりやがって・・・お前、ダメージ反射はどこへいった --
2014-04-25 (金) 17:56:33
ダメージ反射(カウンターエッジ) --
2014-04-25 (金) 18:16:35
強化マゾすぎる・・・潜在1の10で2m消し飛んだ --
2014-04-25 (金) 21:51:03
やっすって言って欲しいのかな --
2014-04-25 (金) 22:19:49
星11強化した事無さそう --
2014-04-25 (金) 22:28:05
☆11潜在3まで1mかからないこともあるし、☆10潜在1→2にするのに3m飛ぶときあるし・・・(´・ω・`)マア、ランスウデスヨ --
2014-04-25 (金) 23:09:40
2m飛ぶことはほとんどなくないか今の環境だと。+9〜+10でもリスク-2しかないし --
2014-04-26 (土) 00:35:08
(´・ω・`)あ、うん、ごめんね。らんらん緩和前のときとごっちゃになっちゃったわ。出荷されてくる。 --
2014-04-26 (土) 01:10:26
この強化だけ絞ってんじゃないかとおもうくらいまぞい --
2014-04-26 (土) 02:07:32
おれは+7からリスクー1使う感じで10にするだけで2mとんだ --
2014-04-26 (土) 02:22:34
まだ普通じゃね? --
2014-04-26 (土) 03:44:53
ブレードオブシャドウに爆笑してしまった。 --
2014-04-25 (金) 23:32:58
しかも訳すと「影剣」になっちゃうし。オブの使い方ががが --
2014-04-26 (土) 00:18:35
Po2にワールドオブガーディアンという武器があってだな --
2014-04-26 (土) 03:15:20
洋服の英語のデザインですら意味より 見た目 響き重視なんだぜ…。ゲームなんだからもうなんでもありだわ --
2014-04-26 (土) 03:19:15
すなおに「けんえい」って読んでる・・・ --
2014-04-26 (土) 04:44:55
イケメンだしスペックいいし、俺にそっくりだ --
2014-04-26 (土) 00:31:30
つ鏡 --
2014-04-26 (土) 00:36:10
やだこの人ピンク色のオーラ出ちゃってる --
2014-04-26 (土) 00:36:18
海王拳ですねわかります --
2014-04-26 (土) 01:19:40
中二病患者かな? --
2014-04-26 (土) 01:02:38
剣影「せやなw」 --
2014-04-26 (土) 01:12:31
私は否定しないよ、君はレア10くらいすごいんだね! 今後レア15まで実装されると思うけど素晴らしいことだよ うん! --
2014-04-26 (土) 02:28:17
今クラフトしてやるからそこに座ってろよ --
2014-04-26 (土) 03:49:02
剣影「もう許してやれよ・・・(´・ω・`)」 --
2014-04-26 (土) 04:37:32
ナイトメアブラッドとかでも思ったんだけどマタボ品って強化成功率低くなってる? --
2014-04-26 (土) 04:38:03
ドゥドゥ「気のせいじゃないかな」 --
2014-04-26 (土) 04:44:08
モニカ「気のせいに決まってます!」 --
2014-04-26 (土) 05:00:44
もっと短い呪符を無造作に貼り付けたようにして欲しかった…。なにこのクソ長い呪符。普段はガムテみたいに巻いてあるんだろうか? --
2014-04-26 (土) 07:04:56
使い込むと剥がれてきて、真の姿になるのだ。今はまだ殻を被っているいわば剥く前の茹で卵みたいな状態なのさ、俺みたいにな。 --
2014-04-26 (土) 07:14:22
使い込んでも剥けて来ないよ、お前みたいだな --
2014-04-26 (土) 08:10:20
待て包○関係ないやろ!(必死 --
2014-04-26 (土) 15:23:04
出ない、いくらリンガ虐めても少しゲージ上がるだけ…クッまだ諦めんぞ… --
2014-04-26 (土) 08:58:15
カタナ出るしアドで気長に回してるわ、40匹くらいなら1周間もあれば多分 --
2014-04-26 (土) 09:19:13
ストミ道中でブリューさん出てくるから苦手な人はそれの練習用だと思ってコツコツやったほうがいいよ。ある程度の動きが見切れるようになると思う。 --
2014-04-26 (土) 13:09:15
正直この性能の刀をマターに仕込んでくるとは思わなかった・・・頑張ってリンガーダちゃん狩りに行こう!! --
2014-04-26 (土) 09:42:36
カリシズマをHu装備可能になるまでクラフトした苦労はなんだったんだ・・・ こんなのがマターで出るならやらなきゃよかった。 --
2014-04-26 (土) 09:56:08
クラス追加Hu使ったが安かったパターンですねワカリマス --
2014-04-26 (土) 10:02:48
同志よ --
2014-04-26 (土) 19:20:32
もうこれ確実に手に入る部類では最強でいいんじゃないか? --
2014-04-26 (土) 10:11:14
いや事実そうだと思うよ、能力はそのままでいいしレア10だから強化も容易で属性も上げやすい、唯一気になるのは闇属性ってことだがつまりそれくらいしか欠点が無い --
2014-04-26 (土) 10:18:17
属性きにしてるやついたのかよ変わるダメージなんてほんと誤差だぞ。 --
2014-04-26 (土) 19:34:12
ただ属性でカンランの確殺ライン変わることもあるんだよね…、まあそんなに気にする人はこれ使わないかもしれないけど --
2014-04-26 (土) 21:53:24
この赤いトリガーを引くとオーラが出るんだろうか --
2014-04-26 (土) 13:28:47
これを押すと鞘が外れる仕組みになってるんだよ(適当) --
2014-04-26 (土) 13:33:37
MGRのサムのムラサマブレード思い出したわ --
2014-04-26 (土) 14:41:48
お前は俺か...サムのキャラもあってかっこいいよな、あれ --
2014-04-26 (土) 21:15:42
剣影さんのやる気スイッチ --
2014-04-26 (土) 20:45:45
でっかいハンマーになるn・・・別ゲーだねそれ --
2014-04-26 (土) 21:39:32
抜刀中に押すことで刀身を発射するスペツナズナイフならぬスペツナズ刀 --
2014-04-26 (土) 22:53:36
そこそこの値段。みんなマター触ってないのね。 --
2014-04-26 (土) 14:51:42
たぶんみんな使うんだと思う、2キャラ回してる人とかでも属性50にするだろうし --
2014-04-26 (土) 15:00:25
これHuで持つならエレヌより良いかな?簡単に強化出来そうだし悩んでる。 --
2014-04-26 (土) 14:54:40
育成途中のHu68Br66。剣影10503炎属性でSH森林探索のざうーだんにカンラン青文字ダメ3000いくかいかないかぐらいだよ。結構強いよ。なにより日本刀らしいカタナをお手軽に触れて俺は大満足。 --
2014-04-26 (土) 15:26:57
ライズ付いたままの奴大杉。 --
2014-04-26 (土) 22:56:28
エレヌ+10程度でガチ強化しないなら剣影のが強い。 --
2014-04-26 (土) 23:41:52
現存するカタナ武器で一番カッコいい気がする。・・・リヒトの時は何も思わなかったが。 --
2014-04-26 (土) 15:23:27
サンゲ逝ったァ・・・ --
2014-04-26 (土) 15:56:56
こいつのためにマター1からやってみる --
2014-04-26 (土) 18:43:54
あ、はい。 --
2014-04-26 (土) 19:22:52
こいつのためにマター1からやってみる --
2014-04-26 (土) 18:43:55
あ、はい。 --
2014-04-26 (土) 19:23:04
オーラがカッコいい。妖刀みたい。出来れば鞘のデザインをもう少し考えてほしかったけど --
2014-04-26 (土) 19:39:55
復刻品に文句言われましても --
2014-04-26 (土) 19:42:26
昔はもう少し鞘の色黒っぽかった気がするけど、あのころはグラが荒かったからなのかな? --
2014-04-27 (日) 02:57:15
我慢できずに買っちゃった…。GWで強化しつつマター進めて、属性値50にして属性変える。やる事がはっきりするとモチベ上がるわ。 --
2014-04-26 (土) 20:27:32
二本あれば適当にソール突っ込むチャンスが二回あるのか、俺も早めに進めなければ --
2014-04-26 (土) 20:38:21
元々5スロだし能力追加の見直しも相まってすげー軽い気持ちでいけるな 俺も頑張って2本手に入れてくるか・・・ --
2014-04-26 (土) 21:48:41
アギト「俺の時代は終わったか。。では眠りに就こう亅 --
2014-04-26 (土) 22:43:09
錆び落としてもう一度来な、いつまでも待ってるぜ --
2014-04-26 (土) 22:54:19
オロチアギト「私がユニクロ武器になるまで待っていたまえ」 --
2014-04-26 (土) 23:04:46
まだ終わってないよ。打撃職以外を育てる時に600のハードルは高いから。 --
2014-04-26 (土) 23:51:21
打撃職以外をアギトで育てようって発想がないんだけど --
2014-04-26 (土) 23:53:12
RaGuはTMGでいいしFoTeはイル系のおかげでもうカタナの介護特にいらんしな --
2014-04-27 (日) 02:04:14
今作では解放あるのかね・・? --
2014-04-26 (土) 23:22:37
ラムカリがついに食われた… かつてはそこそこの剣だったのにまさかマタボごときにやられるなんて --
2014-04-26 (土) 23:52:15
よく分からんけど・・・ラムカリが食われたっていうなら、ビューレイとかスサノ実装時点で既に食われてるんじゃないのか? --
2014-04-27 (日) 00:01:25
手軽さでってことだろう --
2014-04-27 (日) 00:37:05
手軽さと言うけど、マター進めてないものぐささんにとっちゃまだまだラムカリの方が手軽じゃないかと思うんだが… --
2014-04-27 (日) 01:23:27
せめてもうちょいストーリーに魅力があればマタボも進める気が起きるのだがな… --
2014-04-27 (日) 01:31:16
今回のストーリーは面白いから進める価値あると思うのだけどね --
2014-04-28 (月) 01:02:27
お・・・おれのラムラクは・・・ --
2014-04-27 (日) 01:43:26
こいつはどうしても属性強化に金がかかるし闇以外にするとなるとなおさら またラムカリは技量で持てるからアベレージ型弓Brのサブウェポンとしても優秀よ --
2014-04-28 (月) 00:41:09
使ってみて思ったけど、これ刀を封印してるんじゃなくて鞘封印してるな。瘴気が鞘からしか出てないw --
2014-04-27 (日) 02:36:14
かの騎士王の聖剣も鞘が重要で剣なんて飾りですだから。きっと鞘に何か凄いパゥワーが込められてるんだろうな。 --
2014-04-27 (日) 03:40:29
鞘「刀が本体だといつから錯覚していた?」 --
2014-04-27 (日) 12:44:49
鞘ほど濃くないけどちゃんと刀身からもオーラは出てるよ --
2014-04-27 (日) 14:10:47
少なくともびーたでは絶対刀身は瘴気無かった。一番見やすいカザンでじっくり見たから間違いない。 -- 衣氏
2014-04-27 (日) 16:58:34
VITAなんてPCの画質最低レベルじゃん…一部のエフェクトは普通に消えるやろ --
2014-04-27 (日) 17:07:50
pcの最低画質よりはマシだわ!ど畜生! -- 衣氏
2014-04-27 (日) 19:06:04
VITAの画質は知らんが、刀身からももやもやしてる。アタック時にもやもやしてた --
2014-04-27 (日) 20:30:31
円月殺法すればよくわかるんじゃないかな --
2014-04-27 (日) 22:07:09
刃は鍛え直すし、研いで痩せていくが、鞘は外装直すくらい。納刀時に刃にチャージする方式じゃない?抜刀だし。 --
2014-04-28 (月) 08:32:13
これさアイコンだと刃の部分が光ってるじゃない?これワイヤーの勾玉と一緒でエフェクト設定ミスじゃなかろうか・・・ --
2014-04-27 (日) 05:23:42
ぽいよね --
2014-04-27 (日) 09:40:36
Po2iだと両方光ってたんだよな --
2014-04-27 (日) 10:19:57
いやアタックする時は両方共光ってるよ --
2014-04-27 (Sun) 17:01:12
多分それ振った時の鞘のオーラが残留してるだけで刀身が光ってるわけではなさそう --
2014-04-27 (日) 17:07:30
カザンで刀回す時も出てるから出てるはず --
2014-04-27 (日) 18:13:49
あとヒエンツバキでも見えたはず --
2014-04-27 (日) 18:22:17
アタック時よく見るともやもやしてるよね --
2014-04-27 (日) 20:26:21
SEGAに送るしかないな --
2014-04-27 (日) 17:02:08
拾えるのがストーリー終わった後なんで、これを贈り物って考えると来るアンゲル戦にこれで挑みたいな --
2014-04-27 (日) 12:20:33
おっ、そうだな(ストーリーそっちのけでゲットしたのは出品しながら) --
2014-04-27 (日) 14:19:45
え? あ……ああ、そうだね! (ストーリー未クリアでショップで購入しながら) --
2014-04-27 (日) 14:24:54
あぁ、わかるわかる。(オロチを背中に隠しながら) --
2014-04-27 (日) 15:29:01
せ、せやなせやな!(ゼッシュウセットから持ち変えながら --
2014-04-27 (日) 17:22:14
あ、あー…はい…。(いまだに砂漠にいるマタボを見ながら) --
2014-04-27 (日) 18:17:09
そうだな!おらワクワクすっぞ!(ショップで一本購入し炎属性に変え10503の愛刀を愛でながら) --
2014-04-27 (日) 20:28:32
そうかなー、そうなのかなー?(今日もサンゲ掘りは終わらない) --
2014-04-27 (日) 21:55:02
ならカタナの為にリンガーダ狩らないとな!!(ADのリンガーダを狩りながら) --
2014-04-27 (日) 22:03:23
お、おう・・・(ハードの一体目でドロップした剣影を隠しながら --
2014-04-28 (月) 15:04:40
刃の根元付近のフォトン光がダサいなー何でもかんでも水色のライン入れればいいってもんじゃないのに。特にこんなカタナの場合。 --
2014-04-27 (日) 15:35:48
PSPo2i時代の名残だな。属性識別用のフォトンカラーを必ずどっかに入れなければならん縛りがあったのだ。 --
2014-04-27 (日) 17:40:30
あー思い出したわ、昔は風属性が不遇だったんだよなー() --
2014-04-28 (月) 10:53:29
今も十分不遇だろいい加減にしろ! --
2014-04-28 (月) 14:28:58
風属性なんてなかっただろ…無属性と勘違いしてないか --
2014-04-28 (月) 15:22:44
ちょっとマジレスすると 確かにPSUには風属性はなかった が無属性を冗談まじりで風属性ということはあるw↑の人も()をつけてるあたりUのころはまだ風がないとしってるけど書いてるとおもわれ --
2014-04-28 (月) 17:25:59
ダーカーはフォトンじゃねーと消滅しない→そこ(ハバキ?)にフォトンを集めて、刃を目視できないフォトンでコーティングしているらしいと脳内補足した俺はウノに毒されているのかな・・・? --
2014-04-27 (日) 20:25:22
はばき部分が光ってるの懐かしいな --
2014-04-27 (日) 16:27:37
マタボ・・・あと一回でマックスになる寸前に出ると・・・悲しいよな・・・ --
2014-04-27 (日) 17:16:31
よく見るとボタンみたいなものが付いてるけどそこ押すとモヤモヤが発生するのだろうか…おもちゃかよ… --
2014-04-27 (日) 18:20:46
きっきっと振動して切れ味が増すんだよ・・・・(震え声) --
2014-04-27 (日) 20:44:27
鬼神の如き速さと威力になるんだろ(震え声 --
2014-04-27 (日) 23:55:31
だからマイケルのカタナだってば! --
2014-04-28 (月) 00:27:14
ネタに付いてこれるヤツが少なくて悲しいな・・・。 タイミングが合ってればぷそにでマイケル作るヤツ絶対居ただろうになぁ。 --
2014-04-28 (月) 00:56:14
どんマイケルぐらいしか思い浮かばないなすまん・・・ --
2014-04-28 (月) 15:06:24
喰霊懐かしいなw --
2014-04-29 (火) 05:41:06
なんつかシマシマがねぇ・・・ --
2014-04-27 (日) 18:21:51
布こんな綺麗に巻かなくてももうちょっと柄がみえるくらい緩く巻いてくれてもいいのにね --
2014-04-27 (日) 21:57:12
こう綺麗に巻かれてると呪符というよりは子供向けのキャラクターセロテープみたいな印象が --
2014-04-27 (日) 22:14:29
縁日とかの紙巻いてあって伸びるやつに見えて・・・ ttp://www.gangu2000.com/img/data03/04-0705.jpg --
2014-04-28 (月) 02:30:00
ラケットに良く巻いていたのを思い出すよ・・ --
2014-04-28 (月) 09:51:30
所々余ってる部分なんか気になるな・・・糊つけすぎてパキパキになってる --
2014-04-28 (月) 15:15:09
柄頭とスイッチとはばきさえ良ければ迷彩なしで使う… --
2014-04-27 (日) 18:33:59
ああ~やっぱ刀身がたまらん、PSPo2iのころから大好きだった。よく見えるようにナデシコばっか使ってるよ。 --
2014-04-28 (月) 01:26:19
★11大量実装されて、またプレミア課金してチケット確保しなきゃな~って思ってたら…これ来た! プレミア必要なくなったやんw運営何考えてのwありがとうとしか言いようがないw --
2014-04-28 (月) 09:00:19
ラケットのグリップかな? --
2014-04-28 (月) 09:39:17
なあ、EP2のやつじゃマターボードのゲージ貯まんないのかな、 --
2014-04-28 (月) 15:06:39
実際倒してゲージたまらんのならそうなんだろ。ハードでいいんだし会いに行ってやれよ --
2014-04-28 (月) 15:08:50
採掘はワープあるから会うまでは楽だよ --
2014-04-28 (月) 15:17:34
ボス倒して赤箱が出るんならたまる。ゲージ増えるのはボス倒した時じゃなくて赤箱壊したときだからね、多分 --
2014-04-28 (月) 15:20:37
EP2ので貯まらないのは分かった。仕方がないから採掘場に会いにいってやったら・・・貯まらんな。まあ、マターボードで手に入る良い武器だからこれくらいの手間がかかってもいいわな。 --
2014-04-28 (月) 17:24:14
あ、採掘場で貯まらないってのはなかなか貯まらないってことね。 --
2014-04-28 (月) 17:25:05
ずいぶん前にマタボアイテムはストーリーモードではたまらない仕様になっただろ・・・ --
2014-04-29 (火) 01:11:50
ブレマグ取ってりゃ技量マグでもそれなりに装備出来るが同属性のEXLv5のカタナと大差無い感じか、打撃マグなきゃサブBr育成も辛そうだし使い所がちょっと解らない。 --
2014-04-28 (月) 17:32:03
打撃マグがないならマグ買えばいいじゃない 一食抜けば買えるよ? --
2014-04-28 (月) 18:58:09
育成用にしては要求は高めだからなぁ --
2014-04-28 (月) 19:06:18
育成って言っても65のHuを70にするとかそういう育成に使うもんだと思う --
2014-04-28 (月) 22:30:16
打撃マグ持ってるなら55くらいから持てるし55→70のレベリングで使えるなら十分だろ? --
2014-04-29 (火) 01:59:29
打撃175マグならHu40から持てるね それまではカレジナかアンガルついたシガルガあたりをEx1でまわしてHu装備可能にすりゃいいだけだし --
2014-04-29 (火) 10:11:14
比較的入手しやすい初めてのポン刀っぽいカタナだ。それだけでも俺にとっては十分だが? --
2014-04-29 (火) 00:45:44
サンゲェ… --
2014-04-28 (月) 18:55:25
全職需要がなくなっても見た目需要があるから! --
2014-04-28 (月) 21:22:36
なんか錆びてない日本刀がほしいって人よく見るけどこれ錆びてないからこれでいいんじゃないの?なんか変なオーラあるけど --
2014-04-28 (月) 22:29:17
その変なオーラがあるからださいんだよなーこれ。 --
2014-04-28 (月) 23:52:59
サンゲにも変な飾りぶら下がってるけどな。 --
2014-04-29 (火) 03:50:14
リヒト好きで使ってたけど、これはダメだ…。ピンクのもやもや… --
2014-04-29 (火) 05:00:41
剣影で手から明らかにサンゲ出品増えてるんですがそれは・・・ちなship6で4本くらい出てる --
2014-04-30 (水) 00:18:16
サンゲの愚痴はサンゲのページで言えよw --
2014-04-29 (火) 00:46:12
いやいや剣影だせえええええええええええええから --
2014-04-29 (火) 16:22:09
そういう愚痴要らないから。帰れ。 --
2014-04-30 (水) 01:47:25
さんげえって何? --
2014-04-29 (火) 20:42:52
これってまさかオロチアギトと音一緒だったりする? --
2014-04-29 (火) 01:31:05
剣影は「ザッ」って感じだけど、オロチは「シャッ」って感じ --
2014-04-29 (火) 09:40:47
全然違うよオロチ持ってないけど聴いたことはある --
2014-04-29 (火) 09:42:59
4M飛ばしたのに+10にすらないないんですがあの、鬼畜過ぎませんか.....(白目 --
2014-04-29 (火) 08:33:39
+8からリスク+1使えば+10潜在3でも1Mかからんぞ --
2014-04-29 (火) 09:15:46
400回以上強化工事施工して最高が+8でそれ1回だけって事もあったからなぁ・・・wしかも次の瞬間3連続で-2されたしw --
2014-04-29 (火) 12:32:31
星10の強化なんぞ音消してよそ見しながら連打してればそのうち+10になるだろ --
2014-04-29 (火) 13:57:02
それしてるんですけどねぇ...必ず失敗か−1にしてきやがるんですよ、モニカぇ.... --
2014-04-29 (火) 14:45:08
なんで今強化してんの? 土曜からやればいいじゃない…待てないせっかちさん? --
2014-04-29 (火) 22:44:30
木主はせっかち ホモもせっかち つまり木主はホモ --
2014-04-29 (火) 22:59:54
こういう武器をマタボに組み込むのやめてほしい。自分で掘る楽しみがなくなるし、みんな同じ武器持ってると目立てない。次のDFから☆12レアとして実装させてほしかった。 --
2014-04-29 (火) 09:14:43
僕はみんなと同じがいいです
v --
2014-04-29 (火) 09:34:05
案ずる事なかれ、確実に出るとはいえ運が悪いとリンガさん20~30匹くらい討伐する必要あるから掘る楽しみは存分にあるぞ! --
2014-04-29 (火) 09:38:33
掘る楽しみなんて建前で本音は皆と違う武器を使って目立ちたい、これだろ? --
2014-04-29 (火) 09:49:02
そう思ってんのはお前だけだってことをさっさと理解してくれ --
2014-04-29 (火) 12:46:24
木主の本音はこれだろ?って意味で言っただけなんだが・・・どうしてこうなった --
2014-04-29 (火) 16:18:04
図星だから反応したんだろ --
2014-04-30 (水) 15:22:16
これに限らずみんな同じ武器じゃねぇですか、エレヌとかガルミラとかスズミとか。 --
2014-04-29 (火) 11:31:26
目立ちたいなら他の武器使えば良いじゃん。なんか問題あんの?この武器だってマタボ進めたり、リンガ結構倒したりと、手に入れるのは簡単じゃないぞ --
2014-04-29 (火) 11:50:13
☆12になったとして、いつから君のもとへ出ると錯覚していた・・・? --
2014-04-29 (火) 12:49:13
DFの☆12なら既にオロチがあるじゃないか。自分で掘る楽しみもあるし、一度手に入れれば目立てるぞ。 --
2014-04-29 (火) 15:26:29
何を言ってるのか意味が分からない --
2014-04-29 (火) 17:42:06
そもそも売り買い出来るor確実に手に入るマター&魔石の時点で目立つことなんて無いから、そんなに目立ちたかったらキャラ上限まで作ってDF回して☆12だす努力でもしとけ --
2014-04-29 (火) 20:30:33
同じエネミーを何万匹と倒し続ける作業をよく楽しめるね。そんな自分が何のために生きてるかわからなくなるほどの作業が楽しみとか精神状態おかしいよ --
2014-04-29 (火) 20:32:44
誰も使ってない武器をクラフトして使えばいいんでない? --
2014-04-29 (火) 21:58:14
審判の潜在だと武器一本化するから、滅牙とか特化武器を複数持てば、他の人と被りにくいんじゃない? --
2014-04-29 (火) 22:41:20
てか、どのゲームでもそうだけど強くてカッコイイの求めたら最終的に皆大体被るだろ・・・ --
2014-04-30 (水) 12:33:11
剣影をソール3スピ3アビ3パワブの5sで使おうと思うのですが、みなさんならしますか?しませんか? --
2014-04-29 (火) 11:10:45
この武器を主武器にするかどうかじゃん?サブ育成用って割り切るならOP変えなくて良いし、メインで使っていきたいってんなら打撃特化に変えたほうが良いだろうし。あくまで全クラス武器としては強いってレベルの性能だからな --
2014-04-29 (火) 11:52:00
人の勝手だが自分ならパワブはしぶるな --
2014-04-29 (火) 16:00:07
5sならいいとは思うけどやっぱり値段がなぁ、個人的にはスピブとかでもいいと思うが --
2014-04-29 (火) 19:43:20
パワブが凄まじい値段だったのでスピブにします! --
2014-04-30 (水) 10:11:00
???<ふむ、失敗のようだね。 --
2014-04-30 (水) 12:40:01
近接装備でスピブとか --
2014-04-30 (水) 12:09:06
ソール3の2sの奴だっているんだぞ?ソール3以降はなに付けようと勝手だろ。俺は気に入ったからソール443スピブにしたわ --
2014-04-30 (水) 16:13:25
パワブつけるくらいなら10m]で売ってやすなってから買おう --
2014-04-29 (火) 16:33:51
これ掘るときってどうするのがいいのかな?ボス直?部位破壊のsランククリア ? --
2014-04-29 (火) 17:07:28
テレビ見ながらボス直して適当にロックして適当にPA使ってたら10回目くらいで落ちた --
2014-04-29 (火) 17:11:39
ボス直で良いですよ。 --
2014-04-29 (火) 17:12:32
また20~30体倒すのか~だり~と思いながら無我の境地でハードいったら、一体目で落としてくれた。 --
2014-04-29 (火) 17:48:43
鞘の両端にピョコンと出てるのがクソださい --
2014-04-29 (火) 18:03:32
適当に作られた感がぱないの --
2014-04-29 (火) 18:09:03
これ画像いらなくね、画像の下に鞘もオーラ纏うって書けばいいじゃん --
2014-04-29 (火) 18:06:46
だったら自分で撮って貼り出せば? 何もやらないで批判しかしないのはただのエゴ。 --
2014-04-29 (火) 18:18:29
木主じゃないが、画像いらなくねという批判にお前が画像貼れとかイミフ。落ち着けや。 --
2014-04-29 (火) 19:35:26
エスパーすると「これ画像(の文字)いらなくね」って言いたいんじゃないの。確かに見れば分かるから別になくてもいいと思う。 --
2014-04-29 (火) 19:49:55
わざわざ追加してくれたんだし、親切でいいんじゃないかな? 無償の善意なんだし有り難いよ。 --
2014-04-30 (水) 10:11:37
実際見た目の説明をSSでするのはおかしいだろ、何のためのSS下のコメだよ、という訳でコメント入れてみた --
2014-04-30 (水) 12:05:43
いいよこれで --
2014-04-30 (水) 16:33:27
有ろうが無かろうが問題は無いだろうし このままでいいと思う --
2014-04-30 (水) 21:55:01
つか画像の文字どうにかしろよw --
2014-04-29 (火) 18:10:25
いいやん、それぐらい伝えたいってことよ。 --
2014-04-29 (火) 18:19:31
わかりやすくてよかね --
2014-04-29 (火) 18:36:59
いいと思うよ --
2014-05-01 (木) 00:31:49
いややっぱり筆文字が(未練) --
2014-05-01 (木) 02:59:18
このうんこめ!! --
2014-05-01 (木) 22:22:52
柄の赤いトリガーみたいな奴のせいでオモチャっぽく見えるんだよな…。そこだけ残念 --
2014-04-30 (水) 02:56:37
しいて言えばPSU系とPSZ系は全部おもちゃに見える --
2014-04-30 (水) 03:30:08
どっちも携帯機でスペックが足らず、簡単なデザインにせざるを得なかっただけだよ。それでもPSO2初の武器より遥かにデザインは良い --
2014-04-30 (水) 09:55:11
PSUが携帯機・・・? --
2014-04-30 (水) 10:03:41
一応PSPoシリーズはPSU系 --
2014-04-30 (水) 10:18:19
俺はお子様向けなPSU武器よりブラオみたいなPSO2初で武器のがいいわ・・・もっと言えばコモンやら初期のレアだが --
2014-04-30 (水) 11:56:35
コモンや初期武器はユニクロみたいなデザインいいけど無難でありきたりなイメージだから大人な印象はないな --
2014-04-30 (水) 16:16:24
個人的にはラキライ枠が不要なので能力を追加したいのですが…5スロの素材なんて持ってないですし。 最近のマター品とか使って何かいいレシピはないでしょうか? --
2014-04-30 (水) 09:33:20
クォーツ、パワーⅢ、スピリタⅢ、アビリティⅢ、パワーブーストでおk --
2014-05-01 (木) 12:10:29
全クラス装備可にしたLV8のクラフト品とこれだったらどっちが強いかな?カタナは元から技量要求高いからダメのブレもほとんど無いんだよな --
2014-04-30 (水) 10:54:01
追記 レベル8ってのは上級武器の場合ね、最高レベルまでクラフトした武器と言う意味 --
2014-04-30 (水) 10:56:12
Lv8の打撃は898。剣影はOP弄らなくて855+40。潜在審判のカタナを全クラス化する迄クラフトを繰り返し、OP盛り盛りにした状態で、当人の技量が相当高ければ越えるんじゃね? 費用考えるとゾッとするけど --
2014-04-30 (水) 11:37:12
もし当人が技量を上げるかわりに、(マグにせよSPにせよ装備品スロットにせよ)打撃を上げる前提なら圧倒的にこっちが強いと思う。 --
2014-04-30 (水) 12:21:32
クラフトでも保障10%、限度90%まで、PAの技量補正は技量ステ全部に倍率でかかる。とすると。およそ攻撃力900の武器を90%保障に持っていくための技量差は360ほど、lv65敵技量を1適当に360とすると、補正含め720の技量があればいいことになる。720/1.2~1.1で補正なしでは600~650程、「打撃ステを落とさずに」上げる必要がある。正直OPでつけるのは辛いな。レア武器でもブレマグ使ってるわって人ならギリギリいけるかもしれん。 --
2014-04-30 (水) 17:49:38
計算おかしいでしょ、プレイヤーの技量は0じゃないぞ。 --
2014-05-01 (木) 05:12:14
600~650程度まで、という表現じゃないと紛らわしいな。こちらと敵が同レベルなら、サブクラス分の技量の上乗せがある(50程度?)らしいので、追加で必要な技量をおおよそ300とすると、防具三部位と武器にクーガーアビ3パワー3アーム3(打+60技+60)として240、あとはマグに60振るってところか。 --
2014-05-02 (金) 10:34:18
600~650程度でいいのか。キャストでクーガー多スロユニ使ってるけど、勝手に条件満たしてたわ。ちな打撃マグ175 --
2014-05-02 (金) 12:14:43
素レア武器なら対応ステ30ソールがつけられてアームもいらない。つまりクーガーで15ずつ落ち、アームという余計な出費もかさむ。あとPAの技量補正がほんとにこういう計算なのかわからん。通常攻撃にはかからないし、しっかりダメージ出して行くつもりなら720あったほうがいいだろうね。 --
2014-05-02 (金) 15:25:40
まずクラフトの時点で劣化武器だという認識を持て。技量要求高いというが550程度じゃレア補正は覆せないからな?その上でBrとしては実用性の高い潜在ありで初めから打撃+40付きのこの武器とクラフトとどっち取るかって話なら、最初から比較にもならんとしか言いようがない。 --
2014-04-30 (水) 12:28:38
クラフト品って確か生レアより5%程度威力さがるだけじゃなかったっけ?昔豚小屋で取り上げられてたと思うけど。今はフュリクリとアベクリが他SP犠牲にすることなく取れるから余計差が無いような気もするけど --
2014-05-02 (金) 12:22:25
クラフトってのは元の攻撃力がクラフトの値の100は差がないと使うべきではないな、剣影はクラフトと40の差があるけど、期待値ではまけてないよ --
2014-04-30 (水) 12:36:57
こいつは属性強化に金がかかる上に基本闇固定だから場合によってはクラフト品の方がいいかもしれぬ まあ全職に拘らなければエレヌバティンとか持った方が安上がりだろうけど --
2014-04-30 (水) 17:17:56
属性強化、そんなに金掛かるかなぁ…コンゴウキン20本で済むでしょ --
2014-04-30 (水) 18:06:04
買うにしても自分で出すにしてもエクスキューブ20個分ということを忘れちゃいかんよ --
2014-04-30 (水) 18:21:48
見た目気にしないならhu武器としてはエレヌバティンのほうが優秀だね 光でカレジナ付のが1Mで出てることもあるし星11だけど潜在開放しなくていいから強化費用も安いし --
2014-04-30 (水) 18:28:29
そう考えるとエレヌ安いなぁ…クォーツ・パワー3・ポイズン3の闇1050が剣影と同じ値段で出てたの見掛けたし。まぁ、11チケットがいるけど --
2014-04-30 (水) 18:47:42
若干攻撃力が低い潜在3ラムカリと潜在無しエレヌの差が1%ぐらいだからなあ --
2014-04-30 (水) 19:03:40
oHu/Br専用になるけど、(ラムダ)シガルガのマーク・アンガル付きを捨身の証(フューリー中クリティカル20%UP)で10503にしてEX8なら及ばないまでも結構いい勝負になるんじゃないかな? --
2014-04-30 (水) 18:37:40
あれ? 刀身が紫オーラ纏ってるSS消えてる… --
2014-04-30 (水) 16:07:57
上に画像下にコメント入れたってあるから、それで消したんじゃない? --
2014-04-30 (水) 16:50:30
あれ鞘じゃなくて刀身も纏ってるって説明の画像じゃなかったっけ? --
2014-05-01 (木) 10:47:48
んじゃ刀身も纏うって追加しとくか --
2014-05-01 (木) 15:04:57
(´・ω・`)はぁーぜんぜんでないわ アビスもだったけど --
2014-04-30 (水) 16:16:28
40匹ほどかね、とりあえずハードの採掘をぐるぐるして根気よくやるしかないな --
2014-04-30 (水) 16:43:24
25匹ぐらいのはずよ 今ならイースターでも出るしそんなに時間はかからないと思う --
2014-04-30 (水) 17:19:22
↑人によって変わるのよ --
2014-04-30 (水) 17:35:32
え?あのゲージ、MAX値人によって変わるの? 確か25でMAXになったけど --
2014-04-30 (水) 18:03:46
運のいい人は数匹で出る。あれゲージMAXまで撃破しとけば必ず出ますよってだけだから、ゲージ途中で拾えばゲージがMAXになる。 --
2014-04-30 (水) 19:57:59
あとレア種はゲージ増えるんだっけ? --
2014-05-01 (木) 00:37:52
↑↑どんなに多くても25匹でMAXって意味でしょうに --
2014-05-01 (木) 02:47:39
匹数は数えなかったけどVHで2時間半位ボス直でゲージMAXになったから大して大変じゃ無い気が --
2014-05-01 (木) 12:21:02
VHでもいいのね。レアドロの可能性がもったいないけど・・・。 --
2014-05-01 (木) 14:25:03
一発で出た俺は一生分の運を使ってしまったのかもしれない… --
2014-05-01 (木) 19:47:44
HでもVHでもSHでも25匹で天井。レアエネは別エネ扱いだからカウントされません。 --
2014-05-02 (金) 02:11:41
ゲージMAXまでやって出たわ。はぁ・・・。 --
2014-05-02 (金) 18:24:17
やっとHuBr共にカンストしたからコイツとスケイス比較してきたんだけどさ SHウーダン相手にステアタ青ダメでスケイス(BrHu)が429、剣影(HuBr)が421 青ダメだけなら差が2%ってコイツやっぱすごいな --
2014-04-30 (水) 18:31:06
鞘に巻きついてる呪符(という名の長い布)がもっと呪符っぽく巻かれていたら使ってたかもしれない --
2014-04-30 (水) 18:47:47
あれ・・・その場合スサノがスケイス超えることになっちゃうぞ --
2014-04-30 (水) 20:33:14
スサノ持ってないから比較できないけど剣影とスサノの差が打撃34 これで2%って引っくり返せるのかね これはHuBrとBrHuで別のツリーで比較したから青ダメでは2%しか差ついてないけど実際はもう少し差開くと思う 効果は薄いだろうけどBrHuならクリ系取れるしね --
きぬし
2014-04-30 (水) 22:05:18
属性ダメは武器数値にだけかかるはずだからHubrにしてスサノでもスケイスにはぎりぎり勝てないと思うけど --
2014-05-02 (金) 20:43:20
振ったときのエフェクトが桜の花びらが舞う様なるのが良いな --
2014-04-30 (水) 22:13:36
やめちくり~ --
2014-05-01 (木) 00:09:27
お願いだからやめちくり〜 --
2014-05-01 (木) 03:21:14
刀身のエフェクト消されてる(´・ω・`)あれすごいわかりやすかったのに --
2014-05-01 (木) 06:54:48
「紫色のオーラは抜刀時の鞘も纏う」ってコメ入れたから消したらしいけど、いや、そっちじゃなくて抜刀時の「刀身」もオーラ纏うって事の方が重要だからとは思った。編集合戦誘発する気もないから流したけど --
2014-05-01 (木) 10:45:05
何もできない人ほど人の仕事否定するからね~。無能はほっとけ --
2014-05-01 (木) 14:33:16
武器のエフェクトの特徴をSSの中の文字で説明するのも変だから下にコメント追加したんだろ --
2014-05-01 (木) 15:08:29
そういうことじゃないってば --
2014-05-02 (金) 10:44:38
エフェクトが鞘にしか出てないから、刀身封印してるように見えねぇ⇒いや、刀身も纏ってる⇒VITAだと見えないぞ⇒画質設定の問題でしょ。一部PAでちゃんと見えるよ⇒画像掲載。 この流れをわかってない --
2014-05-02 (金) 12:44:58
だから、そういう細かいとこは下のコメントで説明すべきだって話だろ --
2014-05-02 (金) 12:53:53
エフェクトの「説明が欲しい」って要望じゃなくて、どういう状態で見えるか「刀身の画像が見たい」って要望だからSSが貼られたの。コメントで説明したら意味ないでしょ。なんでここまで噛み砕いて説明しないといけないのよ。 --
2014-05-02 (金) 13:01:21
同じエフェクトを刀身も纏ってんだろ、違うならそう書くよ --
2014-05-02 (金) 15:13:16
というか抜刀時のSS貼って、今の説明はそのまま載せとけばいいんでないの、加工前の抜刀画像貼ってくれよ --
2014-05-02 (金) 15:15:43
本ッ当に余計な議論なら雑談なり進入なりでいくらでもしてくれていいけどそのノリのままこういう話にまで突っ込んで来て大勢に迷惑かける子供はいい加減学んでくれませんかね。君だけのwikiじゃないんですがね。君がいらなくても他人は必要としてるって常識をだな。噛み砕いて説明した奴お疲れ様 --
2014-05-02 (金) 15:19:10
この手の文字入りのSS貼られてるページはどこも荒れてるよ、貼った奴は荒れてるの承知で貼り続けてるからな、文字はSSしたのコメントに書けって何度も言われてるだろうに、突っ掛かる方も、そのきっかけをわざわざ作る奴も悪い --
2014-05-02 (金) 16:07:51
両方悪いで済ますのは別にかまわんが、そういう画像でも良いから貼っといて欲しいと言ってる人間に、論点ずれた事言い続けてるのはまた別の問題でないかい? --
2014-05-02 (金) 16:22:57
そういう画像(文字入り)がほしいとは誰も言ってないだろ、他のページみたいにSSに文字入れずに、下のコメントで詳細説明しろよ --
2014-05-02 (金) 20:50:06
荒れるとわかってて文字入り画像貼った奴が屑 --
2014-05-03 (土) 20:54:24
こいつ強化キツすぎんよー --
2014-05-01 (木) 10:18:40
同意。失敗時に確実にマイナスされるんですが。一緒に強化したニレンカムイは失敗しても殆どマイナスされないのに。「H10ミズーリT」を強化した時と同じような感じです。 --
2014-05-01 (木) 10:30:25
実装された順に強化辛いとかあるのかね...俺もマイナスリスク出まくった --
2014-05-01 (木) 12:47:30
いやマジレスすると強化期間まで待てよ…我慢出来ず失敗しまくって文句言っても自業自得としか思えん。 --
2014-05-01 (木) 13:57:26
強化の5%って結構体感でも分かるぐらい変わるからな。俺も待ちだわ。 --
2014-05-01 (木) 14:23:23
あれだろ、強化版ハズレIDw --
2014-05-01 (木) 15:12:26
明日から強化期間だしその時がんばろう --
2014-05-02 (金) 20:38:07
で、封印の呪符を剥がす為のイベントはまだですかね? --
2014-05-02 (金) 09:38:09
ふむ…+10潜在3にするのに2M(軽減などは自前)で済んだから調子乗ってもう1本と属性変化買って光10503にしたが…闇50でよかったかな…4Mェ… --
2014-05-02 (金) 11:02:43
何故あと1日待てなかったんだ・・・ --
2014-05-03 (土) 02:27:24
もやもやがもうチョイ紫色っぽければ…闇がピッタリ、いや言うまい! --
2014-05-02 (金) 11:36:43
闇っぽいもやもやだから闇のままにした --
2014-05-02 (金) 14:23:38
メインハンター・サブブレイバーでこれを使ってるけど全然いけるよw --
2014-05-02 (金) 16:11:04
おう、じゃあそのシュンカをしまおうか。話はそれからだ --
2014-05-03 (土) 19:34:25
まあ、スサノと僅差だから結構いけるとは思うけど --
2014-05-03 (土) 22:06:36
シュンカは実はあんまり使ってないんですよwカデンナデシコを気ままに使ってます --
2014-05-04 (日) 08:37:25
運営さんサンゲちゃんとステータス間違ってますよ --
2014-05-03 (土) 00:50:04
こいつを装備するのに打撃600って・・・サブが法撃職だと装備厳しいっすね。マタボ品っぽくないわ --
2014-05-03 (土) 02:04:46
そもそも性能がマタボ品の範囲超えてるw性能からすると要求値は妥当 --
2014-05-03 (土) 02:26:40
これとアギト入れ替えたら釣り合うような気がしてる。 --
2014-05-04 (日) 23:19:38
5%違うと体感だが15%くらい上がってるように感じるわ10%期間とか11の強化ほんとにぬるかったし --
2014-05-03 (土) 18:10:04
ガルミラ+10四回が3Mぐらいで終わって泣いた --
2014-05-03 (土) 21:53:30
5%期間でストレート+10でワロタ --
2014-05-03 (土) 18:19:54
たかが星10武器強化でなに騒いでんのこいつ --
2014-05-04 (日) 08:40:31
上の方にあるツリーに対しての皮肉だろ --
2014-05-04 (日) 11:04:57
↑たまたま運が良かっただけだよ。昨日と今日で強化してみたけど成功率が全く違う。いくら運とは言えあまりに偏り過ぎ。これじゃビギナーは嫌になっちゃうよな。もう少し平均化して欲しいものだ。 --
2014-05-04 (日) 11:22:05
(´・ω・`)☆7を10501にしただけでグラインダー50枚消えたの --
2014-05-05 (月) 10:26:58
3M使ってやっと潜在2まで解放できたというのに・・・素晴らしく運がいいな君は --
2014-05-05 (月) 20:05:19
バイオとるのめんどいしこれでいいよな? --
2014-05-04 (日) 13:43:30
ダメって言われたらバイオ取るのか?どうせ使うんだから勝手に使えばいいのに --
2014-05-04 (日) 13:45:46
バイオより格段に火力落ちるけど、安く簡単に手に入るからいいんじゃない?って言えばいいかな --
2014-05-04 (日) 14:44:01
今スイレン使ってるんだけどハンター装備でこっち装備したほうがダメージ高いかな? --
2014-05-04 (日) 18:34:40
ツリー次第だがこれ(HuBr)の10503とスケイス(BrHu)の10501がほぼ同じ どうするかは自分で考えればいい --
2014-05-04 (日) 18:44:51
その2個を比べる意味がわからん --
2014-05-04 (日) 20:00:46
ダメージ高いかどうかの話だったからあくまで参考のつもりで上げただけだが? スイレンと打撃8差で剣影と同潜在のスケイスとおよそ2%の差 だいたいの目安にならないか? -- こき
2014-05-04 (日) 21:01:05
10501ってのが意味わからんのだが --
2014-05-05 (月) 00:15:21
Huのステータスとレアマスを全く加味してないから意味ないってことか --
2014-05-05 (月) 00:16:54
↑実際にSHウーダン殴ったらこういう結果になったんだが? もちろんBrHuとHuBrでツリーは別々に用意した上で -- こき
2014-05-05 (月) 10:45:44
スイレンとは性質が全然違うからねぇ、持ち替えして見たら? --
2014-05-04 (日) 18:50:23
ありがとうまだ強化してなくてもし強化してもスイレンのが強かったら悲しいから聞いてみたんだ --
2014-05-04 (日) 20:52:04
そもそもTAガチ勢とかでもない限りそんなにダメージの差を気にする必要ってない気がするんだけどなー --
2014-05-05 (月) 00:11:54
あるていど能力つけてないと火力過剰のマルチでも寄生って言われて晒されちゃうから仕方ないのよ --
2014-05-05 (月) 20:03:14
実際これアビそのまま使ってたら寄生なんじゃないの?流石にソールくらいはつけるでしょう? --
2014-05-06 (火) 01:14:52
星10以上装備してて寄生とか言われるとか…最悪+10にさえなってればなにも言わないと思うが…。そこまでつっこんでくるのは装備自慢したい奴とかだろ、マルチに来る資格のない奴 --
2014-05-06 (火) 04:20:48
ユニクロ化来るで --
2014-05-05 (月) 06:07:15
もう来てるが --
2014-05-05 (月) 11:54:54
アギトすらユニクロになったのだぞ?マタボ品で高性能とか秒でユニクロ化するわ --
2014-05-05 (月) 13:26:11
秒は無いが3日程で結構見かけるようになったからそのぐらいだろう --
2014-05-05 (月) 17:04:23
+9から+10にするのに8連続で失敗しました(´;ω;`)これ潜在開放しないとダメですか? --
2014-05-05 (月) 12:39:34
5%期間でも普通に失敗しまくるね。潜在3にするのにリスク軽減何個吸われたか数えたくない… --
2014-05-05 (月) 12:59:52
チキンな俺は10レアの+8→9でもリスク軽減ー1を使ってしまうから、モニカにものすごい吸われたぜ --
2014-05-05 (月) 13:33:19
シミュレータの上では+7とか8から使い始めたほうが安く上がるぞ --
2014-05-07 (水) 13:27:33
つーか星10からは8くらいから-1突っ込まないとマジ落ちるぞ。11とかはその前からやらんと・・・ --
2014-05-05 (月) 16:01:44
え、強化緩和が来てから☆10は何も使わず11は8から+1しか使ってない俺って異端なのか・・・? --
2014-05-06 (火) 15:08:16
異端でもなんでもない至って普通の範囲だから安心しろ --
2014-05-07 (水) 00:04:50
アイコンみたいに光の珠をまとう風にしてほしかったな・・・。ピンクのオーラって・・・ --
2014-05-05 (月) 13:22:50
昔からだからしゃーない --
2014-05-05 (月) 15:03:14
小さい頃駄菓子屋に売ってたな、これ --
2014-05-05 (月) 14:32:50
お前が駄菓子屋に売ってるの言いふらしたせいで皆ゲットしちゃったじゃないか --
2014-05-06 (火) 00:47:20
テニス部でグリップ巻くの下手だったあいつは今どこで何をしてるんだろう。 --
2014-05-05 (月) 17:31:38
俺もこれみてテニスのグリップ思い出した・・・巻き終わって余ったグリップを綺麗に切ろうと頑張ってたから鞘と柄の端からちょっと出てる紙がきになってしまう --
2014-05-05 (月) 18:19:48
おう。すげぇわかるわそれ --
2014-05-06 (火) 12:31:47
呪符は狂の初期刀みたいな感じにしてほしかった・・・←わかる奴いるのかこれ --
2014-05-07 (水) 06:25:38
こんなものまでマターに入れるとはなぁ、マターが不評なのかストーリーが不評なのか、はたまた両方か…… --
2014-05-05 (月) 18:14:17
とりあえずやれば出るって救済兼テコ入れなんだろうな~。前回のエターナルとかと同じでほしいと思ったの出さないと廃れるだけだからね --
2014-05-05 (月) 19:33:55
やりこみすぎ周りが見えなくなるんじゃないかな。。。
実際5スロ、OP、属性変化してて強いしいいんじゃないかと思う自分がいるけど。 --
2014-05-09 (金) 11:41:45
最近これもった寄生がほんとに多い --
2014-05-05 (月) 20:06:30
アギトよりはマシだろ --
2014-05-05 (月) 21:45:22
さすがにテクメインで打撃防具でコレ持ってるやつがAD来た時は蹴ったわ --
2014-05-05 (月) 21:46:49
OPいじって5sソールの完成形使ってる私は大丈夫ですか? --
2014-05-06 (火) 03:57:32
お手軽すぎるからな、何より金がかからないのが素晴らしい --
2014-05-06 (火) 15:48:22
ソール入れたりスロット増やしてない奴は蹴ってBL 10503にしただけでもダメ --
2014-05-06 (火) 17:01:59
そうかこのゲームはソールがないとクエストクリアできないのか --
2014-05-06 (火) 18:07:36
メセタ無い&マター進めてない人かな? 早く手に入るといいですね --
2014-05-06 (火) 18:07:57
スロット増やしてないやつ・・・ということは6s以上か --
2014-05-06 (火) 18:08:51
これの6スロソール付きフル強化品のうpオナシャス --
2014-05-09 (金) 05:01:10
なあに、常時ガンスラで200台ダメージしか出さない奴よりはマシだ --
2014-05-06 (火) 18:25:32
何でも寄生だなww --
2014-05-06 (火) 18:37:12
ライズ=寄生という残念な思考の人でしょ、パワーⅢアビⅡで+40なのに無駄にメセタ使ってソールつける必要も無い、文句あるなら打撃+20でどう変わるか示してもらわないと --
2014-05-06 (火) 18:40:15
ソールパワⅣマークスティグマミューテライズでも文句言いそうな勢いよね --
2014-05-06 (火) 19:30:54
アドバンスに限る話だけど経験上ライズ付きでまともな動きの人見たこと無いんだ、自分の居る鯖がそういう傾向なのかもしれんが・・・ --
2014-05-09 (金) 14:43:22
何のクエか知らんが寄生ってことは・・・野良か?野良で文句言っちゃう人って・・・ --
2014-05-06 (火) 18:51:31
最近OP弄ってないこれをもったやつを寄生呼ばわりする性格地雷がほんとに多い --
2014-05-06 (火) 18:52:23
ソール ステ3 スピ3 スティグマ パワブいれたけど寄生だわ --
2014-05-07 (水) 08:35:13
でもまぁ実際侵入にレベル50台のHu以外サブBrのこれで1030潜在未開放とかでこられるとなんだかなぁってなるよ まぁ強化してるだけマシなのかね・・・ --
2014-05-07 (水) 11:27:35
いまだにヤテンコウガしか持ってないから、こいつのためにストーリー進めようかと思ってたんだがこう寄生寄生言われてると尻込みしちゃうぜ --
2014-05-07 (水) 13:30:17
ごめんねー、この前スロット増やすの失敗して結局グワナ・ソール、パワーⅢ、ポイズンⅢになったの。10303の3スロでSHアド行くけど蹴られるのかなー?BLされるのかなー?怖ーい、超怖ーい --
2014-05-07 (水) 13:37:52
蹴られないと思ってるのか?? --
2014-05-07 (水) 14:24:27
属性50はいると思うよ --
2014-05-07 (水) 16:14:51
属性50w30も50も大して変わらないからw最強厨は誤差程度でも文句言うのねw自分より火力低い人はみんな地雷なのねwカンラン3000ダメ出ても属性50じゃないと地雷なの?w剣影10303だけでTAナベSH6分切れても地雷なの?w --
2014-05-07 (水) 16:33:46
煽ってるところ申し訳ないが属性値はかなり変わるよ、属性ダメージは属性30だと武器攻撃力に×30%、50だと×50%ってなってたきがする。 --
2014-05-07 (水) 18:32:59
更にいうと、そんな構成でどうやってカンラン3000出るの?チームツリーとか使ってるでしょ。3000行くにはスサノ属性50でも打撃力2000は必要なんだから --
2014-05-07 (水) 18:45:48
遠距離武器もって来ないと蹴ります^^ --
2014-05-07 (水) 18:53:25
さすがに属性30と50とでは誤差とはいえない。別に潜在開放して+10なら文句は言わないが枝3は実際に剣影10303でカンラン3k出した上でナベSH6分切れるんでしょ?ていうかナベSHってナベ1なのナベⅡなのどっちなの --
2014-05-07 (水) 18:53:46
カンラン3k(1HITあたり3kとは言ってない)つまり3HITで合計3kってことだな(適当 --
2014-05-07 (水) 19:00:44
あんたら嫉妬しすぎ。ツリーも使ってないし。TAナベはナベでしょ?ナベⅡならⅡ付けるよ普通。頭悪いなー --
2014-05-07 (水) 20:20:27
嫉妬じゃなくてあり得ない事を書いてるから指摘してるだけ、カンラン1HIT3000を剣影の属性30程度で出せる訳がないんだから。もし出せるって言いきるならステとか書いてみ? --
2014-05-07 (水) 20:30:49
なんか顔真っ赤にして恥晒ししてるぞー --
2014-05-07 (水) 20:51:08
鍋Ⅱなら普通ナベニーって言うよー頭悪いなーwww --
2014-05-07 (水) 20:52:44
おいおいGWはもう終わったぞ? --
2014-05-07 (水) 20:56:06
無印ナベはただナベっていうのが主流なん? --
2014-05-07 (水) 21:59:09
え、顔まっ赤とか言われたけど実際可能なの?俺の知りうる限りではスサノ属性50で打撃力2100行ってるやつがカンランで3000出ないんだが --
2014-05-07 (水) 23:05:25
それに関しては実験済みだが実際出ない。ただしザウーダン一確はとれる。ただそもそもこれ炎50グレンの話で剣影とは全く関係ないがな。ちなみに同じマグとHuBrカンストで剣影闇30オプションこのままだと一確とれないが、闇50クォーツパワⅣアビⅢパワブ(とおまけにスピⅣ)にしたらいけた。クォーツもカタコン中に殺せて楽しい。 --
2014-05-08 (木) 00:00:33
属性変えろとかOP付け直せとかは言わないけど属性30のまま得意げな顔されたら流石にBLされても仕方ないと思うよ。 --
2014-05-08 (木) 00:15:28
属性50くらいにはしてて欲しいが、やっぱ一番はしっかり動いて他人に迷惑掛けないことだろ。10303とかできて、更に攻撃もしないアイテム拾いだけみたいなのが結構いるから寄生寄生言われるんだよ --
2014-05-08 (木) 00:38:28
属性変化は兎も角、属性強化すらしてないアホが多いわな。と思ってるとガチガチに強化した剣影のカタチをした何かを持ち込む人がいるからアークスは侮れん --
2014-05-08 (木) 06:17:34
とりあえずHuのレベリング用にクォーツスティステⅢスピⅢアームⅢにしてきた --
2014-05-08 (木) 13:11:53
よくわからんが、とりあえず10500ということか? もちろん間違ってはいないと思うが、緑拠点のあるエリアで石拾いはまずいのか?? --
2014-05-08 (木) 15:07:10
&color(foreground[,background]){text}; --
2014-05-09 (金) 04:10:02
みんな地雷地雷いうけど結局どんな武器持っていようがPS(プレイヤースキル)のもんだいじゃない? 私これの10503のOPいじってないの使ってるけど防衛毎回ほぼ1位だよ(もちろんカタナ使ってる人の中でという話で) --
2014-05-09 (金) 04:11:02
10503なら他のカタナと大差ないからね、ただどれだけPSあっても極端に性能差があったら流石に微妙 --
2014-05-09 (金) 12:23:30
救済っぽく言われてるけど、強化+潜在やってたらいい武器かえるよねwしかも扱いづらい5スロだし・・・・ --
2014-05-05 (月) 22:57:29
まあスサノ買う値段で完成品作るのにお釣りがでるんだからいいんじゃないか? --
2014-05-06 (火) 01:12:12
言われてるのはチケット無い無課金救済でしょう --
2014-05-06 (火) 01:17:56
全職だからサブ用にできるだろ。 --
2014-05-06 (火) 01:23:18
そんなにいい武器買えるかなぁ。これ以上のカタナを一から用意する費用に比べたら抜群に安上がりになると思うけど。 --
2014-05-06 (火) 13:25:51
木主はいい武器がかえるとしか言ってないからな 買っても強化できるとまでは言ってないな 完成品用意するんならこっちの方が安上がりになるでしょ --
2014-05-06 (火) 13:30:12
こいつ使える打撃のメインBrでもHu60ありゃTAVH程度ならキキョウで雑魚は一撃だろ。こいつよりイイ武器はグレンから星11モノになるが、間に合わせなら潜在解放するだけでいいこいつと比べても‥ --
2014-05-06 (火) 15:15:13
グレンもこれとあんま変わらないんですが --
2014-05-06 (火) 15:49:51
ふと疑問に思ったんだけど、これをビジフォンで買うのってどんな層なんだろう? プロTA・ADerなら買うまでもないだろうし、それ以外だとメセタ貯めるよりマタボ埋めた方が早いだろうし。属性上げはテキトーな☆10刀20本突っ込めばいいし。 --
2014-05-06 (火) 15:59:11
もう1本買ったほうが格段に早く属性50にできるからではないかな?☆10カタナを20本突っ込むのは手間がかかるしマタボも進めてない人は一つも進んでないから一概に埋めたほうが早いとはいえないと思う。サブキャラ用に確保という需要もある --
2014-05-06 (火) 16:19:13
20本突っ込むと地味にシンセサイザーに困ったりする50までに810個いる、それでも剣影二本目よりかは安く済むけどパスも20枚いるし人それぞれかね。今なら二キャラ目タダだし二本目とるのも悪くないと思うけど --
2014-05-06 (火) 21:29:15
↑それ一回1本計算だろ?一回あたりカタナ3本ぶち込むと60個で、30→48にするのに6回つまり360個、48→50で2個ぶち込んで45個、結果405個で出来ると思うんだが --
2014-05-06 (火) 22:44:53
実装が5%期間のちょい前だから強化は3〜4mあれば終わるし、属性は防衛ドロで簡単に上がるし、スロット付け替えもクォーツスティ5スロ辺りを突っ込めば1m程度ですむ、トータルだと5〜6mな訳ですが、何買えるの?w --
2014-05-06 (火) 21:18:12
スケイ光50の+10くらいにはできるだろ。 --
2014-05-07 (水) 00:08:28
潜在解放出来ないスズミに10503のこいつが越えられる訳ないじゃん、それに今はカタナの11は高騰してるからスズミ二本買うだけでも2〜3mは普通に持ってかれるし --
2014-05-07 (水) 00:28:48
何買えるの、と言われたから買えるもの言っただけなんだが。強化費程度のことに頭回らんわけないだろ。強化なんて☆10だろうと☆11だろうと金はかかるんだからどうせ強化するなら寿命長そうな方強化すればいいのに。 --
2014-05-07 (水) 00:32:50
11は2〜3mで+10になるかって言ったら少し危ういところがある、強化期間に一本仕上げたけど潜在3までに10mは持ってかれたからね。そういう危険もあるでしょ、あと寿命を〜って言うけど散々言われてるがスズミやらグレンやらの差は僅差、だから寿命なんて大差ないよ --
2014-05-07 (水) 01:49:11
てか新難易度来たら本当にぶっ壊れ潜在や装備クラスが多い武器みたいな一部を除いて寿命もクソも無くなるからな。それまでなら寿命とか誤差 --
2014-05-07 (水) 04:09:14
擁護する訳でもないが属性を全部ドロップにしてる見たいだけどスフィア換算だけでも1,5mは掛かってるからなそれ。5%期間8mでスケイス炎10503にしてお釣り来たわ。まぁでも全職って事を考えたらむしろ剣影の方が寿命は長いんじゃないか? --
2014-05-07 (水) 11:36:49
スフィアなんて普通にやってる人なら幾らでも出てくるでしょ、シンセに関しては倉庫と相談になっちゃうけど。あと11の強化に関しては自分の身の回りの人の話と自分の体験から来てるから、まあムラはあるよ --
2014-05-07 (水) 12:57:16
いや普通☆10なら1Mもあれば余裕で潜在3の+10いくでしょ・・・+10にするのに100kくらいしかかからないんだから。 --
2014-05-08 (木) 14:50:52
100kってことは15回くらいしか強化出来ないよ?他の人も同じだとは思わないことだね --
2014-05-08 (木) 16:44:11
15回も強化すれば普通プラス10にはなるでしょう。 --
2014-05-08 (木) 17:03:18
ほぼストレートじゃないと無理じゃん、15回とか星10未満でも行けるか危ういわ --
2014-05-08 (木) 18:59:43
買えるだけだね、その買った武器の強化費考えろ --
2014-05-07 (水) 00:13:34
剣影ならスサノ1本買う値段で10503+属性変化いけるからな。下手すると光変化でもおつりが来る。それで性能差は34。 --
2014-05-08 (木) 06:12:34
見た目がカッコイイから使おうと思ったんだけど、必要打撃力が足りなくて装備できん・・・射撃職の俺には皆無な武器なのか(´;ω;`) --
2014-05-07 (水) 02:46:10
射撃職というと弓Brとかかな?だとしたら流石にツリーとマグ買わないときついかもね… --
2014-05-07 (水) 03:00:31
やっぱりそうか・・・俺はGuRaが本職なんだけど、時々Brもやるからな・・・カタナは使わないことはないんだけど、威力低いし…(マグや能力が射撃だからかもしれんが)・・・マグでどうにかしてみるか --
2014-05-07 (水) 03:06:12
Huもちゃんと育てた方が多分いいかな、あと弓と両立させたいならいっそ技量マグにするのも有りかな --
2014-05-07 (水) 05:35:08
マグに技量ふってないのかな。ブレイバーマグで打撃ちょっと上がるよ。 --
2014-05-07 (水) 16:33:42
普段サブにしてるクラスがHu以外なら、打撃アップに振ったHuを作ることでマグが打撃じゃなくても装備出来るようになりそうだな、技量マグはメインがBrの場合けっこうオススメ出来るんだけど育成がツライ…… --
2014-05-07 (水) 19:28:39
くさそう --
2014-05-07 (水) 22:48:13
くさい --
2014-05-08 (木) 00:39:42
そのまま使うのと、能力付けに失敗しまくって最終的にクォソパワ3に落ち着くのはどっちがマシだろうか……… --
2014-05-08 (木) 03:23:00
使い続けるなら次の特殊能力ブースト期間まで付替せずにまってりゃええ --
2014-05-08 (木) 03:50:40
せめてスピ2ぐらい付けろよ 2スロで諦めるなら追加すんなや… --
2014-05-08 (木) 06:00:02
能力付けに失敗したらソールパワ3スピ3が無難だと俺は思ってる。余裕があればスピをスティグマにしたらなおいいかも、無理して4sとか作る必要はないけど5s成功したらそのままやし失敗したからといって2sにする位なら能力付けしないほうがいいかもしれないね --
2014-05-08 (木) 11:34:21
ソール、パワ4、スピ4、アビ3、スティグマ(orフィーバー)、パワブ 以下の手抜きはちょっと引くんだけど。これくらい用意できるだろ。 --
2014-05-09 (金) 00:33:22
パワスピフィーバーの継承率が上がって嬉しいのか知らんがほどほどにしよ?そこまでやる人なら剣影なぞ眼中に無いはず --
2014-05-09 (金) 01:58:11
所詮、バイオカタナまでの繋ぎ装備にそこまでする人は一週回って尊敬するわw --
2014-05-09 (金) 05:28:36
せいぜいソールスティグマくらいかな、素材安いし --
2014-05-09 (金) 12:28:44
闇10503 ヴォル、パワ3,アーム3,スピ3,ショック2 っていう構成だけどこれも寄生っすか・・・ --
2014-05-11 (日) 13:35:29
実際に装備して気づいたけど、これ鞘の一番下にある呪符の付け方がひどいなぁ、ここにある画像だと向こう側になってるからわからないけど巻いてある呪符と文字がまったく合ってない上にいかにも付けたしましたって感じで貼ってあるから、はみ出しちゃいけないほうにまではみ出してる --
2014-05-08 (木) 16:59:14
はみ出してるのは過去作から変わらんよ?あと赤いスイッチみたいなのもね --
2014-05-08 (木) 17:58:59
4スロ5スロとか潜在強化3回とか一体どんな金策したらそんな金沸いてくるのさ・・・こんな完成品に能力追加する勇気と資金は自分には無いわ・・・ --
2014-05-09 (金) 00:53:10
それは、お前が脆弱だからだww TAでもやって金ためなよ --
2014-05-09 (金) 01:08:21
そんならその貧弱な獲物握って一生ソロしてれば? --
2014-05-09 (金) 01:17:40
昔と比べたら今なんて屁でもないだろ。星10潜在3にするのが今の星11より苦しい時代とかだったからな。武器防具も4sあれば廃人って言われてたし --
2014-05-09 (金) 03:14:11
こいつに能力突っ込むのは勇気居るけど、最悪ソールパワーⅢスピⅢアームⅢでスティグマとか落ちても高めで売れるからそこそこ気楽には行けるよ --
2014-05-09 (金) 03:21:28
毎日毎日おもしろくないTAを回してる理由が金策ですし…どんなにドロップ運が悪くても1日400~500kの稼げるんだ。金ねぇヤツはVHで良いからTAやれ。 --
2014-05-09 (金) 05:37:43
2キャラでVHSHのTA回すだけで1日1.2M貯まるんだぜ?単純計算で10日続ければ12mだ。時間も1日2時間ちょいあれば行ける。能力追加もパワ3スピ3付の3スロが2個と追加20%、レセプター付3スロとクォソパワ3スピ3と追加30%と○○ブースト用意すれば100%で完成品作れる。まぁ4スロにはなるが。 --
2014-05-09 (金) 09:22:33
esでレセプタ5スロ引けば、素材一個でソール付けれるぞ。売ってメメタにしても良し。 --
2014-05-09 (金) 09:48:53
家ではTA、通勤・休憩中はesでレセプター掘って金策してるが、4スロ以上が出ねぇ(;・ω・) --
2014-05-09 (金) 10:45:15
なんで属性30のままだったりOPいじってないだけで寄生、地雷扱いされるんだろうね。見た目も性能も素晴らしいのに悲しくなってくるよ・・・ --
2014-05-09 (金) 10:15:56
OPはまだしも30のままは寄生だし地雷だわ --
2014-05-09 (金) 11:43:21
じゃあ全プレイヤーの約60%は寄生で地雷なんだね。もうPSO2引退しなよ。君がやるゲームじゃない。どうしてもやりたいなら野良するな、身内同士でやってな --
2014-05-09 (金) 13:58:15
煽ってるから伐採で --
2014-05-09 (金) 14:06:12
荒んだ心にPSO2は危険なんですよ、ポークスさん --
2014-05-09 (金) 15:00:29
ポークス・・・?それで煽ってるつもりか・・・? --
2014-05-09 (金) 17:57:33
これのだた+10にしただけとラキライユニットでも防衛12分以内クリア、破壊王、総合1位とかになれるレベルだからシュンカが生きてる限りは問題ないだろ。シュンカに調整入ったら、流石に厳しいだろうけどな --
2014-05-10 (土) 11:16:39
属性のダメージ倍率すら知らない連中が属性30にしてんだよ。そいつらを寄生・地雷と言って何が悪いんだ?光にしろとも言わんし、OPいじれとも言わんが、属性だけは50にしろや --
2014-05-10 (土) 17:56:13
好きにやりゃいいんよ --
2014-05-11 (日) 12:32:23
50にすることが難しい☆11~12はともかく、わりと簡単にすぐ50にできる☆10を50にしないのはいかんだろう --
2014-05-12 (月) 01:00:19
どういう武器を使えば寄生って言われなくなるのさ。これの10503使ってても寄生言われるんだったら……。ていうかそれが嫌ならチームの人と行けばいいか --
2014-05-09 (金) 10:24:22
それもそうだが、色んなタイプの人が来る野良に入っておいて他のプレイヤーの装備にまでケチつける資格無いでしょ、フレンドがチムメンだけでやれば良いと思う。 --
2014-05-09 (金) 10:48:32
他人がいる場所に出てきておいて批判するなは通用しないよ。自分の装備や行動に問題がないと自信持ってるなら批判されても気にしなければいいだけの話。 --
2014-05-09 (金) 11:47:35
野良には制限がない、だから文句言う方が常識的に考えておかしいでしょ。そもそも防衛とかADで文句言われないような装備拾えるのにそこ行くの拒んだらどうしようもないだろ --
2014-05-09 (金) 12:27:53
10503の剣影を持ってるお前の隣を見てみよう。10303のアホが必ずいるはずだよ。寄生と言われて萎縮するべきはお前ではなく、そのアホなんだよ。 --
2014-05-10 (土) 18:12:30
10503なら天然OPでも文句言うのは極一部だと思うけどなぁ。それで駄目なら、そもそも近接×なんだろな --
2014-05-09 (金) 11:35:25
10503でhubrなら別になんとも思わないが実際テク職とかでもってるのがいるから困る。しかも潜在あけてなかったり、まあ一部の人なんだろうけど --
2014-05-09 (金) 11:56:52
本来サブクラスで使うべき全クラス装備使って違うクラスをメインにしてる時点で経験値吸い取り目当ての寄生だって気づけ --
2014-05-09 (金) 11:51:17
↑本来サブクラスに設定してるクラスで使うべき装備の全クラス版って意味な --
2014-05-09 (金) 11:51:46
HuFiでペインとカムイ使ってたら寄生扱いされちゃう〜、両方カンストしてるのに〜ww --
2014-05-09 (金) 12:30:45
↑GuBrとかのこといってんだろうよ 普通に火力出せれば問題ないの --
2014-05-09 (金) 12:34:16
まあ、わざわざTeでカタナ持ったりするのは見ててよく分からなくなるね〜、今だったらイルメギとかで十分いけるのに --
2014-05-09 (金) 12:39:25
ああもう俺はFoBrアギトマンにムーン投げる仕事は嫌なんだぜ、それと同じ状況が以前は全クラスミズーリのサブGuで、今は剣影のサブBrで起こってるんだ…メインBrとか、サブBrでもメインがHuやらFiなら全然文句は無いんだ。メインTeでも打撃それなりだしEWH、スパトリ、アシスト系と色々できるしな。 --
2014-05-09 (金) 13:00:07
FoやらRaメインで剣影でシュンカシャキンシャキンするなら他にやることあるだろと思う --
2014-05-09 (金) 13:01:51
嫌なら投げなければいいだろう、妙にお人好しなのに何故人のスタイルまでに突っ込んでくるのか。 --
2014-05-09 (金) 13:03:34
そうは言うが、どいつもこいつもサブGuミズーリとかサブBrシュンカでごり押しする現状と、それを過信してあっさり死んでる現状は見てて辛いぞ。 --
2014-05-09 (金) 13:08:49
やっぱりお人好しなのな、まぁーしょうがないんじゃないか誰しもそれに特化したマグや装備を揃えてるわけでもなかろう?。最近のバランスでちゃんと使ったほうが強いというのは周知の事実だろうが、課金しろよっとまでは言いたくないし、できる中でやってもらえばいいやくらいじゃないとこの先もっと辛くなるぞ。 --
2014-05-09 (金) 13:19:32
うむw 強さを求めるのが第一の正義だと考え、それを行ってない周りを寄生よばわりするのが人間未満。 いやネトゲってそんなもんかもしれないが。。。 --
2014-05-10 (土) 10:39:43
tebrだけどお世話になってるよ シュンカは修正入るまで即だしできて高火力だしta祭壇の四隅に分かれるところもチャージイルメギよりカタコンシュンカが速かったりするからね 中型にシュンカ 小型の群れにはイルメギ まあ趣味の範囲だけどね あ勿論10503です --
2014-05-11 (日) 08:03:18
普段使わない職をカンストさせてるだけだろ --
2014-05-11 (日) 22:41:36
お前空気も読めない上に、少し上の文章も読めないのな --
2014-05-12 (月) 02:53:52
無課金救済用の武器なんだろうけど装備条件の打撃力600が地味にキツイ --
2014-05-09 (金) 16:40:02
打撃マグないならhuのツリーで打撃取ればいいよ --
2014-05-09 (金) 17:42:47
+今ならマグ育成も緩和されたしそこまでキツくはないかと・・・ --
2014-05-09 (金) 17:44:53
打撃マグがないならって言ってるのに何を言ってるんだ・・・失礼 -- 枝1
2014-05-09 (金) 17:47:02
別にHuツリーに拘らずにBrツリーでも打撃アップは取れるだろ。 --
2014-05-10 (土) 15:05:41
別に拘ってるつもりはないけどbrだとアベスタとカタコン系取るのでポイント厳しいから俺はhuでとるほうが楽じゃないかと思っただけ --
2014-05-10 (土) 16:08:29
まあhubrどっちでとるかは人によるか --
2014-05-10 (土) 16:40:06
カンストしてるならスタンスカタコン取っても打撃振れるね --
2014-05-10 (土) 21:19:46
ぶっちゃけADでバースト時用の武器持ってないとかじゃなきゃ剣影でもクラフト武器でも何とも思わないわ。+10にはしてほしいとは思うけどな。OP属性いじりとかはどうでもいい。自分の装備さえよければそれでいい。そういうゲームでしょPSO2って。効率重視したいなら身内で固めるか自分で部屋立てて選別する。緊急は誰でも参加可なんだし割り切って諦めろ。 --
2014-05-10 (土) 04:13:42
It-tellで呟いてろ --
2014-05-10 (土) 13:33:50
Brはクラフト武器を使いこなせる唯一の職なんですが、それは…。 --
2014-05-10 (土) 18:22:54
PS等は取り敢えず置いといて装備だけで考えるなら一般的にSHでは1050が最低ライン、できれば10501以上が望ましい。OPや属性の種類まで気にする人はwikiとか見てて思うよりよっぽど少ないからOPは取り敢えずは弄らないのもアリ。んでいろいろと余裕がある時にクォーツ4スロ二つを30%upでぶち込んでやると良い。 --
2014-05-10 (土) 23:35:30
実際寄生寄生言うやつに限ってopとか属性とか全然弄ってなかったりするんだよなあ..まあ俺もひどいのことは言えんのだけど --
2014-05-11 (日) 10:41:10
すまんひどいのことは→人のことは --
2014-05-11 (日) 10:41:51
武器強化も緩和、属性強化も緩和、op付けも仕様変更で楽になった ここまでされてできることしないのはどうなの?とは思うがな --
2014-05-11 (日) 10:52:51
こんなユニクロにメセタ使うならもっと良い武器に使ったらどうなの?とは思うな。 --
2014-05-11 (日) 11:16:49
「出来ることしない」じゃなくて「弄る価値ない」って言う人も少なからずいるけど?少なくても俺は剣影をガチ強化するぐらいならそれより強いカタナをガチ強化するわ。 --
2014-05-11 (日) 11:45:53
弄る価値がないんなら使わなければいい もっと強い武器を使えばいいじゃん 弄る価値はないけど強い武器用意できないからこれを素のまま使う、だからいろいろ言われるんじゃないのか? -- こき
2014-05-11 (日) 12:11:51
結局育成段階の武器だろうし、金かけたくないのは分かる。ただ70/70でこれをそのまま振り回してるのはいただけないかな。大方3職目以降だろうし、昔と違って金策やりやすくなってるのに… -- ラムアリ実装当時以来の復帰勢
2014-05-11 (日) 12:48:34
金をかける場所が間違ってるから叩かれる。1030のままで使ってるなら育成武器なんだなとは思うが、10303とかいる時点で情弱が服着て歩いてるとしか… --
2014-05-12 (月) 01:29:33
なんだか荒れてるのね。ユニクロ武器なんだからライト層はこれ持っておけばいい的な位置づけだと思ってたんだがなあ。強さを求める人はもっと強い武器に強いオプション付ければいいんだし。 --
2014-05-11 (日) 13:59:28
たまにフリーでラッピー持ってる奴いるしいいんじゃね? -- 70代
2014-05-11 (日) 16:23:57
これを育成段階の武器とか意味不明なこと言ってるやつは何なんだろうな、HuBrのこれとBrHuのスズミではほぼ変わらない一線級の武器だってのに。そりゃバイオとか選択肢に入るなら別だけどそう何本も取れるもんじゃないし。 --
2014-05-11 (日) 14:33:29
別に育成段階ではないと思うけど、潜在解放して無かったり闇30のまま使ってたりするのはいただけないだろ --
2014-05-11 (日) 14:49:08
当然いただけないよそんなのは。でもそういうの関係なしにこの武器自体を育成段階とか言うやつがいるじゃん? --
木主
2014-05-11 (日) 15:15:49
育成段階っていうのはこれがマター品で誰でも手に入って+10にするだけでそこそこ使えるからじゃね?実際+10だけの人が多過ぎる。まあ俺もフルカスタムすれば最前線でも十分に使えるこいつを育成段階っていう言い方をするのはどうかと思うが --
2014-05-11 (日) 15:38:27
一応言っておくけど、その二つじゃ2%の差があるぞ まあこのレベルが育成段階の武器ならメインではさぞ素晴らしいものを振ってるんじゃないの --
2014-05-11 (日) 15:19:45
この子木を見て思ったけど「お前は俺より~%ダメージの期待値が低い!地雷!」みたいな具体的な地雷の基準を持った批判を一度見てみたい --
2014-05-11 (日) 15:50:09
その批判の方法はまず自分の装備を晒さないといけないわけだけど、人の装備にごちゃごちゃ文句言う低俗な人間が自分の装備を晒せると思えないな。 --
2014-05-11 (日) 16:16:15
今計算してきたが自分の環境ではBrHuスズミとHuBr剣影では約3%の開きがあった。これだとほとんど変わらないなんてことはなかったわ、すまん。だがこの程度だと確殺ラインは変わらないな。 --
木主
2014-05-11 (日) 16:16:21
満タンになるまでこれおとさねぇ・・・フォルやってないからもう一度やるのか・・・ボスだけ上昇率上げてくれねぇかな --
2014-05-11 (日) 16:25:46
マタボの満タンくらいで悲鳴あげてたら 今後一切PSO2を続けることが困難になるぞ --
2014-05-11 (日) 16:49:56
これ10503の炎、クォーツ・パワーⅢ・パワブ・スピリタⅢにして使ってるがそれでもダメなの?素の打撃力940あるんだけどこれでも地雷扱いされたら何も持てなくなっちゃうよ --
2014-05-11 (日) 22:21:47
十分すぎる、かなり上等な部類だと思う。一部の頭のおかしいやつらの言うことを真に受けてはいけない。彼らは一体何と戦ってるんだろうか --
2014-05-11 (日) 22:54:41
よくわからんが、多分闇30のままで使ってる人が批判されてるんじゃないの?あと育成用の武器だっていうのは大体の人はこれが実装される前に☆11なり☆10の上位なりのカタナ持ってただろうから、Hu用のカタナがなかった人が育成用にメインとは別で軽く強化して使ってるってことじゃないか --
2014-05-11 (日) 22:54:46
俺なんて10503闇のグワナパワー3スピ3ポイズン3だから気にすんな。 --
2014-05-11 (日) 22:56:50
ありがとう、コメント読んでて自信無くなったというか不安になってしまっていたよ --
2014-05-12 (月) 00:35:04
闇30のままですら決して強くはないけど地雷ってほど弱くはない。勿論大した金額じゃないしやろうと思えばタダで闇50までは上げれるんだから50にくらいはしろよと思われるだろうけどさ --
2014-05-12 (月) 00:40:38
属性30と属性50で雲泥の差だけどな。審判3まで解放してる癖に属性30のままにしてる情弱が多いから地雷武器扱いされてる。 --
2014-05-12 (月) 01:27:15
むしろこれを属性50にしてる人を見ると、最初からもっといい武器にメセタ使えばいいのにとは思うけどな。2キャラやってれば無料で2本手に入るからかもしれないけど。 --
2014-05-12 (月) 03:24:42
↑もっと良い武器っていうと?グレン?まだ高いわ!ヤシャ?手にはいる訳。バイオ?魔石は他に使ったんで…☆11の審判?ださいし強化ダルイしそんなに変わらんし。他の11?まあスイレンは個人的には好きだし強化済みだけども…ってな感じでこれ以外で手軽でデザインも良く強い武器なんてビューレイぐらいしかない(といってもほぼ同レベル、むしろこっちのが強い…?)。そもそもこれフル強化(ブースト系使わず)したところで掛かっても5Mくらいだろ。それじゃ完成品11は厳しいし11買ってフル強化なんてしたら余裕で超えてくからな。 --
2014-05-12 (月) 03:47:26
このページ見て慌てて属性50の、ヴォルパワ3スピ3アーム3ショック2に付け替えた。でもアームやらショックに突っ込み入れる人もいるんだろうなぁパワブにしろアビ3にしろとw --
2014-05-12 (月) 01:45:13
↑あ、当然潜在3ですよ。 --
2014-05-12 (月) 01:46:06
それならヴォルソールパワ3スピ3スタ3バーン3への付け替えがおすすめやな。まあ今のままで十分だけど。 --
2014-05-12 (月) 03:01:13
他人にどう思われようと知ったことではない。自分色に染めるのだ・・・! --
2014-05-12 (月) 03:26:40
↑↑素材がヴォルスピ3バーン3ゴミゴミとヴォルスピ3スタ3ゴミゴミだけで済むからホントに結構オススメやで。 --
2014-05-12 (月) 03:31:28
長く使う予定だから光50クォパワⅣスピⅣアビⅢパワブにしたよー。日本刀形状は貴重だもんねえ。木主のそれでも十分活躍できるんじゃないかにゃあ。 --
2014-05-12 (月) 03:57:34
そう思って本気のOPにするじゃん?すると不思議、一週間もたたないうちに新しい装備が欲しくなってしまう…っていうパターンが俺は多いからソールと状態異常3つけて終わり。で今ビューレイが欲しくてたまらない。おっとこんなところに書くことじゃなかったな。 --
2014-05-12 (月) 04:22:48
剣影を批判してる人って、みんな剣影より強いカタナ持ってて自分より弱い人=寄生って考えなんだよね。別に剣影に限った話じゃないけど --
2014-05-12 (月) 02:31:37
自分が最低ラインって、理想高杉じゃね? --
2014-05-12 (月) 02:45:33
俺より弱い奴は寄生(゚Д゚)<死ね。俺より強い活躍する奴はチートor気に食わない。もうオフゲーやってこいと --
2014-05-12 (月) 02:55:14
剣影シャキシャキン奴「俺より強い活躍する奴はチートor気に食わない」てことかw --
2014-05-13 (火) 15:34:25
他人の装備に対して文句言う人多いけど、そんな誤差で戦況が変わるのかなー?だとしたら、その誤差を埋めれない自分の装備なりPSを改善すれば?…失礼 --
2014-05-12 (月) 02:57:24
他の人がまともな装備で頑張ってくれるから自分くらいてきとーでいいやってか。地雷ってこういう思考回路してんだな --
2014-05-12 (月) 03:53:37
装備なりPSなり足りない分改善すればいいって「地雷」に言ってるんだろ、木主は。少なくとも俺にはそう読めたが違ってたらすまん。 --
2014-05-12 (月) 12:08:58
↑地雷「俺の弱装備の誤差をお前らが頑張って補えよ」って地雷側の発言だろ --
2014-05-12 (月) 15:05:01
キャラだけ5スロ6スロで中の人0スロが多いのもまた事実変なプライドもあるようで月投げてもらったらお礼くらい言いな床舐め回してるのバレバレだからね --
2014-05-13 (火) 10:28:03
↑いきなり何言ってんだこいつ --
2014-05-13 (火) 15:36:43
実際性能差なんかより、俺はスサノやビューレイ他☆11強化に苦労したのに後からしゃしゃり出てきてお手軽に横に並ぶなんて許せん!な人が吹聴してるようにも見える。違ったとしても、そういう感情が全く湧かないとも思えないけど。 --
2014-05-12 (月) 15:17:23
ぶっちゃけ12人クエなら全然気にならんし珍しい装備見たときにたまに覗く程度だが、TAやADとか4人PTだとやっぱ気にするかな...ここでいうのもなんだけどさ --
2014-05-12 (月) 18:21:45
もう1本買うのはさすがに辛いので☆10カタナ拾うたびに流し込んでる、今ようやく40。他の☆10はボロボロ出るのにカタナだけ少ない、特殊付は次の期間。俺みたいなのが地雷なんかな。 --
2014-05-12 (月) 02:58:37
むしろそういうのは応援したい --
2014-05-12 (月) 03:22:50
木主のどこに応援したい要素があるのか… --
2014-05-12 (月) 04:18:55
何も考えずにそのまま使ってる奴らと違っていろいろと余裕が無いなりに強化しようと頑張ってるから。 --
2014-05-12 (月) 12:33:02
無課金じゃないようだしそのボロボロ出る☆10をチケにして☆10カタナ買えばいいと思うんだが。高い時でも一本70k程度なんだから属性50まであと700k(+シンセ代)。ハードも行けばクロト一日分より少ない。これくらいなら属性強化しない理由にはならないと思うんだが…(ていうか☆11でも最低10501までは頑張ろう) --
2014-05-12 (月) 03:27:59
君がそう思うなら自分と身内だけ頑張ってれば良い。他の人は他の人が思うところ(最低+7だろうが10503だろうが)まで頑張れば良い。 --
2014-05-12 (月) 05:27:15
今のご時勢星10程度で7止めとかライト層でもやらないだろw --
2014-05-12 (月) 16:38:50
キューブ20を能力追加30にしてこの前あったドゥドゥ弱体化でうまく使えばもう一本買う以上の利益だってだせたりしたかもしれない。そうじゃなくてもスフィア20個分と考えれば(鯖によるけど)140万くらいかかってる訳だし、割と自力だからタダって考えてる人多いけれどその認識は結構損してるかもしれないよ --
2014-05-12 (月) 16:10:37
適当な☆10をキューブにしてからFUNに変えて、強化リスク減少が出たら売る。とかみたいな金策をしてたら剣影を買うお金を貯められたかもしれんね。今更感があるけど。 --
2014-05-12 (月) 17:19:35
同じ理由でサブキャラの一つも進めてなかったマタボを進めてる人もここにいるぞ!今9枚目なんだけど出現率低いエネミーのマターとヌルすぎて経験値もドロップも美味しくなくて無駄に時間取られるだけの作業ストーリークエ進めるのが辛い。ストーリークエでもマター品落としてくれないかな…… --
2014-05-12 (月) 18:09:00
属性値の大切さがわかっていない方が多いようなので一応。環境によって差はあるが、これの10303だと大体ラムダキャスティロンの1050と同等の平均ダメージ。(両方ともBrHu7070の場合。剣影をHuBrで持つ場合はコウゴンギン10503と同等)。なんで、属性強化ができていなくて、それら以上の装備を持ってるならそっちの装備をおすすめする。 --
2014-05-12 (月) 15:48:47
あ、使用した計算機は
こちら
です。自分の環境でいろいろ確かめてみるといいかも。 --
木主
2014-05-12 (月) 15:53:01
この刀自体に罪はないだろ。姿よし、性能だって悪くない。俺はこいつに愛着もってるよ(故に10503にもした)。属性強化に論点集中してるけどそれは全ての武器に言えることでしょ。容易に無課金でも入手できるのが気に食わないのかい? --
2014-05-12 (月) 21:26:23
目立つから言われてるだけでしょ。そのくらい想像しようぜ --
2014-05-12 (月) 22:50:43
この武器自体叩いてる奴は極少数だから気にすんな。 --
2014-05-12 (月) 23:08:30
レベルキャップ解放と同時にバイオ・剣影実装→バイオ叩くの面倒くさい→レベル上げにちょうど良いからこのまま使っちゃおうってな感じでこれを使う人が叩かれてるだけ。自分も気に入ってるから長く使うつもりで10503にしたよ。 --
2014-05-13 (火) 00:18:44
ラムカリ1、2スロで妥協してたような層が潜在1止めとか属性30のままで使ってるのが目立つ。あと50台の職でこれ担いでサブBrにしてレベリング目的で侵入にきてんのが目障りかなーとは思う。ちゃんと10503にしてる人はいいんだがね・・・。 --
2014-05-13 (火) 01:25:30
10503にしなくても火力でちゃってますの --
2014-05-13 (火) 01:38:24
どんな状態で使ってるかしらんが周りの人が穴埋めしてくれてるだけだよ --
2014-05-13 (火) 01:41:25
普段はコンゴウ5スロ使ってるけどミラージュ兼全職目的でパワⅢスピⅢアームⅢミラⅢゴミの10301で歯医者に行っててごめんね --
2014-05-13 (火) 02:38:52
10301でも防衛1位とれるし51から55なら10分かからずソロでエクスも行けちゃうよねwどんな状況で使ってるかしらんがお前はカタナ向いてないだけだよ^^ --
2014-05-13 (火) 03:31:08
さすがだな。いまだに防衛の貢献度気にしてるとは程度が知れるわ。 --
2014-05-13 (火) 04:32:50
10503でとれないからって僻むなやw --
2014-05-13 (火) 04:54:48
どんだけ周りカスなんだよ さておきTA5種行けば10301なんて二度と使う気起きないと思うけどね --
2014-05-13 (火) 06:05:58
プレイスタイルにもよるけど、敵をしっかり倒せないと防衛1位は無理だからなぁ。少なくとも野良12分以内Sクリアメンバーで破壊王で1位がとれる時点で10301剣影(シュンカ)は強い --
2014-05-13 (火) 06:58:46
属性合わせなくてもシュンカ中にゴルドラーダ倒せるしな。10503にしたところでシュンカの前半で倒すか後半で倒せるかの違いくらいじゃね? --
2014-05-13 (火) 07:37:16
汎用武器ならソールパワ4スピ4アビ4ミューテフィーバーパワブがデフォ --
2014-05-13 (火) 11:25:16
アビⅣwネタでも恥ずかしいなwww --
2014-05-13 (火) 11:51:14
↑でも鑑定品にあれだけステⅢⅣⅤ付けまくってるんだし、アビⅣⅤも来てもいいよね? --
2014-05-13 (火) 15:47:13
10301で1位だのシュンカの前半で死ぬか後半で死ぬかの違いだのちょっと残念多すぎねえかいくらなんでもw毎回1位取れんだったら動画あげてくれよ参考にすっからwww --
2014-05-13 (火) 15:58:14
同じ装備でもメンツが違えばそりゃ結果も変わるだろう。実際は10301で無双できるプロばかりではないのだから、強化周りがこれだけ緩和された今10503にしない手はない --
2014-05-13 (火) 16:36:45
10503でクォーツパワⅢスピⅢパニⅢスタブでHuBrで持ってたのにアポスのPTから無言ではじかれた・・・そんなに弱いのかな --
2014-05-13 (火) 12:47:46
どんまい --
2014-05-13 (火) 12:54:06
十分すぎる、何も弄らずとも 防具のオプション無くとも問題ない! --
2014-05-13 (火) 12:54:23
そんなのいるのか・・・普通はありえないよ・・・ --
2014-05-13 (火) 12:56:02
そんなのいるのか・・・普通はありえないよ・・・ --
2014-05-13 (火) 12:56:03
2重になってしまった申し訳ない --
2014-05-13 (火) 12:57:35
ありがとうございます。もう少しこれで頑張ってみます --
木主
2014-05-13 (火) 13:31:28
まじか。 「こいつ武器にスタミナ盛ってる!しかもブースト!パワブにしろ!アビ3がついてない!しかも全クラス!寄生だ!」って考えるやつがいるんか。武器にアームスタミナ盛ってると寄生武器っていう風潮もわからんが --
2014-05-13 (火) 15:46:31
入ったPTのリーダーに問題があるのね。 --
2014-05-13 (火) 18:17:17
みんな武器で弾かれたと決めつけてるが無言なんだから木主がなんかやらかしたと考えるのが自然では・・・?アポスPTなんぞ経験値ボーナス目的なんだからよほどのことないと蹴らんだろ --
2014-05-13 (火) 18:37:01
後から身内が入れることになった、とかも有るからね。それでも無言で弾くのはどうかとは思うけど装備で弾かれたって決めつけてる木主も浅はかではあるよね --
2014-05-13 (火) 20:56:03
ラキライユニットだったんじゃね --
2014-05-13 (火) 20:57:59
剣影持ってる奴らが傷舐めあってるけどせめて属性50にしろよ そしたら最低ライン立てるから --
2014-05-13 (火) 15:35:19
光50、ソールパワ4スピ4アビ3パワブ くらいなら文句はないな --
2014-05-13 (火) 15:47:46
俺のやつ闇10503クォパワー3スティグマスピ3アーム3なんだけど・・・武器一本にブーストつける金なんて無い・・・ --
2014-05-13 (火) 16:48:12
ちゃんと強化してHuでもってるならそこらへんのカタナBrと似たようなもんだろ。ヤシャを全属性でそろえてるようなヤツ以外は認められないのか(´・ω・`) --
2014-05-13 (火) 18:12:03
テニスラケットとかのタオルグリップ巻いてあるみたいで少しダサいのが難点 --
2014-05-13 (火) 17:02:53
これだけ荒れてるのは転売屋の影があるからかなあ。上位カタナを売りたいのか、パワブ売りたいのか、誘導じみたものが混じってる気がする。 --
2014-05-13 (火) 17:26:11
ほぼ同じぐらいの威力であるスサノグレンはそこまで荒れてない時点でやはり疑うよなー、必死すぎ。 --
2014-05-13 (火) 18:22:16
グレンは10503以外で使ってるやつ見ないだろ?これは1030やらで使ってるから叩かれる --
2014-05-13 (火) 21:38:36
まぁそもそもオロチアギト以外はみんな地雷なんだけどな。あれだけばら撒かれて持ってないなんて通用しないし --
2014-05-13 (火) 17:43:54
その考えはおかしいわ 潜在発動しなければ剣影にも抜かれるだろ --
2014-05-13 (火) 17:48:42
木主はもちろん10503だよな?そうじゃなかったら地雷な --
2014-05-13 (火) 17:51:25
いや通用しないってのはおかしいだろ。プレイしてる人間に対してあのレコード数じゃあ持ってない人のが多いでしょ。SWの数考えてもその主張はおかしい --
2014-05-13 (火) 17:59:46
オロチは”以前より”ばら撒かれただけで、全体で見ればまだ持ってない人の方が圧倒的に多いから、それはおかしい --
2014-05-13 (火) 18:01:12
釣られるなよ・・・・ --
2014-05-13 (火) 18:02:16
ハッ⁉︎つい反射で… -- 子木4
2014-05-13 (火) 18:04:33
オロチ全属性10503スロ8作って早くSS上げてね?待ってるよ? --
2014-05-13 (火) 22:24:19
もうついていけません笑 --
2014-05-13 (火) 23:53:33
武器の強さで地雷かそうでないか決めるより俺は連ステできるかどうかが重要視してるけどね~、いくら強い武器持ってても移動徒歩じゃ敵に触れませんよ~(´・ω・`) --
2014-05-13 (火) 18:09:04
/moya これはチェックミスなのだろうか --
2014-05-13 (火) 18:10:07
(´・ω・`)野良マルチに連ステ求めんなよ --
2014-05-13 (火) 18:11:12
そーりーw地雷とかなんとかそんなの聞くとつい連ステできんのかお前ら的な思考になってしまう(焦 --
2014-05-13 (火) 18:12:50
釣られるなよ・・・・ -- 上の子木風
2014-05-13 (火) 18:13:53
連ステはPSに入らないと思ってる派なので、そもそもTA以外じゃ必要ないし迷惑だろ。むしろ防衛とかで連ステしてる奴の頭を疑うわ、結晶数個拾えないより一人落ちた時の方が被害デカいのに --
2014-05-13 (火) 20:59:13
連ステ=4連と考えて叩いてる害悪がここに --
2014-05-13 (火) 22:16:22
こいつ馬鹿だな・・・ちんたら走って敵に触れれるのかよ・・・、あ、シュンカマンでしたかサーセン --
2014-05-13 (火) 22:21:22
言っとくが3連でもログ残るからな?2連なんて技術以前の問題だし。たとえ微々たるものでも他人に悪影響が出るようなことはするべきじゃないって思ってるだけ。 --
2014-05-13 (火) 22:32:00
あとちんたら走るって言うが持ち場決めてればそんな動くこともないだろうに、白チャ打つことすら出来ないのかよ --
2014-05-13 (火) 22:34:54
敵に触れないってどのクエストのこと言ってるんだろう。防衛なら襲来は塔前待機だし侵入は左右どっちか決めておけばいいしそもそもタゲ取ってるテクの周りにいればいい。 --
2014-05-13 (火) 22:38:21
ログ残る程度で調子悪くなるPCって・・・、ちりも積もれば山となるってか?何年かかるんだよw --
2014-05-13 (火) 22:48:13
ログ残るっていうと白チャもアウトだからな?いいか?絶対にするなよ? --
2014-05-13 (火) 22:50:18
あまり関係ないがロビキャン3連ならロビアクをショトカワードで出してPT指定をかけてやればいい。ぼっちなら自分以外にロビアクのログが残ることはない --
2014-05-13 (火) 23:05:41
PTチャットのショートカットでやってくれるような奴はそうそういないだろうね、あと微々って書いてるのに何年掛かるのとかって、目大丈夫か? --
2014-05-13 (火) 23:29:55
塔の間をとろとろしてるあいだに攻撃されていくんだよね~、塔に張り付いてればいいじゃん?って思うと他の党が陥落していくんだよね~。すばやく移動できればそれだけ敵を早く倒すことができれば塔への攻撃時間を減らすことができると思います~(´・ω・`)b --
2014-05-13 (火) 23:30:18
ログくらいでピーピー言ってたら地雷以前のはなしだこらあww草生えたわごめん --
2014-05-13 (火) 23:31:52
というか、凄い今更なんだけど3連する位ならアサギリでいい気がするんだけど --
2014-05-13 (火) 23:40:44
>枝9 「微々たるものでも悪影響が出る」それですぐにPCやVitaがぶっ壊れるのかって話だ、そんなの何年もかかるだろって言ってるんだよ、頭大丈夫か? --
2014-05-13 (火) 23:42:40
アサギリしてPPなくなったら元も子もないよ!(笑 --
2014-05-13 (火) 23:44:13
PP170くらいあればアサギリ走りでいいかもね、と冗談は置いといて、この場合走ってその後に攻撃もしなければならないんでPP減らして走る意味は無い --
2014-05-13 (火) 23:45:30
別に3連とかじゃなくてもダガーステアタだけでも徒歩よりは早いし装備の極致を目指すくらいならまずステアタ移動くらいはその前に覚えてもらっても全然悪くないと思うんだよねーそんな難しいものでもないし。 --
2014-05-13 (火) 23:47:50
それすら「PSじゃない(キリッ)、だから必要ない」と吹聴するからねぇ --
2014-05-13 (火) 23:49:48
まぁ徒歩で妥協してる人よりは頑張ってるんだなぁって僕は感心するけどね(´・ω・`)上からでごめんなさい。 --
2014-05-13 (火) 23:51:14
おーがんばっとるのー。くらいの印象しか持たんよね別に。したけりゃすればいいししなくても致命的な問題でもないし。俺はそんなことにパレット使いたくないからオートランですが --
2014-05-13 (火) 23:53:40
もう地雷とか文句つけるならやっぱ身内ですべきなんだろうね。そこらへんネトゲする際のモラルに問われるよね~ --
2014-05-14 (水) 00:03:00
30体倒しても出ないからそろそろ動画撮ろうかな(怒 --
2014-05-13 (火) 18:14:05
マイショで買った剣影使ってるからでないのかな・・・? --
2014-05-13 (火) 18:15:41
おほっでたああああああっつつt --
2014-05-13 (火) 18:22:48
↑削除依頼 --
2014-05-13 (火) 18:23:05
上の木か? 喜びのあまりチェックミスしてるぞ --
2014-05-13 (火) 18:23:31
ごめんなさい(´・ω・`) --
2014-05-13 (火) 18:32:03
まぁまじになると装備なんかよりもスキルが大前提だと僕は思うけどね。いくらオロチの10503だってフューリーアベレージすっぽかしてガードスタンスとか乙女に振ってるやつよりは倍率MAXの10301剣影持ちの方が火力はありそうだし。 --
2014-05-13 (火) 23:04:58
俺なら俺より死ななきゃそれでいいわ。後衛を復活させる余裕がある前衛は見ててかっこいいし。 --
2014-05-13 (火) 23:11:49
もちろんスキルはダメージ倍率もりもりが前提で地雷だとか話してるのかな?床ぺロが地雷とかは武器とは関係ないしpsの問題だしそもそも乙女とか振らなくても防具きちんと強化してればたいがい即死することはないんだし事故かどんくさくもなければ・・・ --
2014-05-13 (火) 23:12:50
結局装備がどうのこうのってのもあるけど、大半はPSが問題なんだねぇ・・ --
2014-05-13 (火) 23:15:18
PSでなんとでもなる、とは言わないけどこれの場合は十分カバーできるからねぇ… --
2014-05-13 (火) 23:35:01
まったくそうなんですよお(´・ω・`)地雷という言葉が出てくるのが不思議ですねえ・・。 --
2014-05-13 (火) 23:41:39
地雷って言うやつは他人の装備が弱いと怒る=強い人と一緒じゃないと勝てる自信がない=つまり地雷って言ってる人が…… と、こういう流れだとしたら不思議はない --
2014-05-14 (水) 00:22:20
ちょっと穿った見方しすぎてると思うが --
2014-05-14 (水) 00:25:14
アギトにPSでどうにかなる問題じゃないって言うなら分かるけど剣影に言ってるようじゃ穿った見方とは言えないと思うけど --
2014-05-14 (水) 12:05:17
まぁライズ問題とほぼ同じだからな。自分は頑張って作った装備してるのにアイツは楽チン装備で得してやがる!くやしい!同じレベルの装備用意しやがれ!!ってだけだからな。装備<<PSってのも、最近のクエで周知された事と思っていたが、そうではないらしいな --
2014-05-14 (水) 00:39:34
まぁでもあながち間違いでもない気がするな! --
2014-05-14 (水) 00:33:35
はい書き込む場所間違えましたね(真顔 --
2014-05-14 (水) 00:34:49
脊髄反射してないで繋げてやれよ --
2014-05-14 (水) 01:08:59
これどこか分からんだろw --
2014-05-14 (水) 01:11:01
弱体化約束された武器種なのに盛況だな まぁ冷静に性能みたら破格だよなマター品の分際で --
2014-05-14 (水) 07:32:40
シュンカだけ弱体化してもまだカタナ最強なんだよなぁ --
2014-05-14 (水) 07:50:59
確かシュンカってフュリスタなしの状態ですらソードの倍近いDPS出るんだろ…威力1/3になってもまだ一流の範疇なんじゃ --
2014-05-14 (水) 08:34:28
シュンカ弱体化されたら代わりになるものってハトウくらいしかないのかなぁ --
2014-05-14 (水) 09:42:11
ルーサー産のラクルイコウ(マーク・アンガル付)をクラフトして使ってたがコレに乗り換えてもいいかのう --
2014-05-14 (水) 12:44:24
属性に文句を言う人が多いから試しに30と50で比較してみたが、ほんのわずかに与ダメ上がっただけ。技量175マグでやってもマジで誤差だったわ。これでも属性値に文句言うやつって本当に最強厨なんだな。もうステの数字しか見てないんだと思った --
2014-05-14 (水) 12:51:43
属性値で誤差はマジでないわ、スケイス10503とヤシャ10303でほぼ同じレベルだよ、属性値20であの潜在の差を埋められるって考えると誤差とは思えない --
2014-05-14 (水) 12:58:32
参考までに数値を教えてくれないか それでもし本当に誤差程度ならここももう少し落ち着くだろ --
2014-05-14 (水) 13:00:45
木主は剣影どころかPSO2を全否定してるんだが… --
2014-05-14 (水) 13:07:01
属性30と50では劇的に差が出ると思うがね。むしろ同じ属性50で潜在無しクラフト武器と比較したら、クラフトの方がちょい上だったのが残念…ちなみに技量マグ175振りです。 --
2014-05-14 (水) 13:55:55
あんまりこの言葉好きじゃないけどさすがにこれは言わせてもらうわ。木主エアプだろ。 --
2014-05-14 (水) 19:21:16
実装してしばらくは平和だったのに何故急に荒れだしたのか…… --
2014-05-14 (水) 01:19:23
サンゲのとこで荒らし回ってた連中が剣影に移動して来たんじゃね?(適当) --
2014-05-14 (水) 01:27:46
サンゲはまぁ、Ex拡張で出回るようになった→荒れたって感じだから分かるんだがこれマター品だよな…… --
2014-05-14 (水) 01:35:16
大半のコメントはこの武器の話でなく属性とか強化値の話なんだよな… --
2014-05-14 (水) 01:31:32
カタナって子供とかに大人気だろ? --
2014-05-14 (水) 02:55:51
俺は子供の頃から家にカタナ置いてあったから見慣れてる。だからソードの方が好きだな…ドラクエとかの影響かもしれんけどw --
2014-05-14 (水) 14:07:53
荒れれば荒れるほど得をしている人がいるんだよ多分。 --
2014-05-14 (水) 14:17:00
なんか消えてない? --
2014-05-14 (水) 14:23:22
差分見たけど削除もアウトもされてなさそうよ? --
2014-05-14 (水) 15:14:21
正直これの10301が地雷と思うなら野良行かないほうがいいね、これ以下の装備なんて野良じゃ普通にいるしそんなカリカリしながらゲームしたくないでしょ --
2014-05-13 (火) 22:52:13
ランクや結果がどうであれ私はオレTUEEできたことに満足している。ってことにしとく(恥 --
2014-05-13 (火) 23:50:04
地雷が多ければ多いほど上位独占できて清々するなぁあっはっはっは!ん?ランク?知らんがな --
2014-05-14 (水) 00:38:02
木主に同意。剣影で潜在も1だけど解放してれば、割と十分だと思う。 --
2014-05-14 (水) 00:49:51
剣影狙いでマタボ進めてたんだけど先にディオキャスが来ちゃった。これ差し置いてでも剣影って取りに行くべき? --
2014-05-14 (水) 17:44:32
そこはお任せ。ちなみに潜在解放すれば剣影の方が火力出るよ。 --
2014-05-14 (水) 17:46:26
見た目を気に入って狙ってるなら取りに行くべき --
2014-05-14 (水) 17:50:51
ありがとう。集気の使い勝手がどんなもんか見てから検討してみるわ。 --
2014-05-14 (水) 18:04:09
HuFi好きでそっちの武器使いたい!ってこだわりがないならHuでも使える剣影は便利。というかHuで使った方が強いんだがね。BrHuで使う分にはディオキャスとは戦い方の違いであってどっちが優秀とかじゃないからデザインor潜在が好みの方で良いと思うよ --
2014-05-15 (木) 10:41:41
マター産なのにこんなに相場高いんねフォルトゥナのために15枚くらいまで進めてたからすすめちゃおうかな --
2014-05-15 (木) 03:01:41
高く売れるなら早めに掘っといた方がいいかもね。シュンカ弱体化はすでに予告されてるし。俺も売ろうかな。Brあんまりやらないしデザインがキャス男に合わないし --
2014-05-15 (木) 10:36:27
他の修正で状況見てって言ってるのに 予告とは預言者かな? --
2014-05-15 (木) 12:03:06
まあでもほぼ確定みたいなもんだろ?どの位まで調整するかは他職(というか武器?)との兼ね合い見てってことだと思うんよ --
2014-05-15 (木) 12:31:34
なんなのここ、汚すぎて驚いた --
2014-05-15 (木) 11:47:50
潜在3にしたのにクラフト武器に負けるんだが…どういうことだ…思ってたのと違う… --
2014-05-15 (木) 13:47:17
ただの思い違い。 --
2014-05-15 (木) 14:14:30
マジかよ!クラフトラクルイ(マーク・アンガル付き)から乗り換えようとしてたんだぜ! --
2014-05-15 (木) 15:40:41
最大ダメで負けても平均ダメでは勝ってるんじゃないの? --
2014-05-15 (木) 16:29:10
ほぼジャネンの下位互換だが入手と強化のしやすさがミソ。2本目の入手も3-4mでできるので属性50も安く仕上がる。 --
2014-05-16 (金) 01:28:46
マタボやれよー --
2014-05-16 (金) 13:38:15
封印解放!!……………はねーかぁ…はまじ --
2014-05-16 (金) 13:32:39
どうでもいい煽りと罵りが大半のツリーのCOなり伐採を誰かお願い。お前らラムカリのページ見習えよ… --
2014-05-16 (金) 14:03:03
前に伐採されてから木がめちゃくちゃになったままになってるね --
2014-05-16 (金) 14:34:48
追記、もともと別の木だったのが子木になったり、変に繋がったり消えたりしてる --
2014-05-16 (金) 14:36:20
なぜこんなにも荒れるのか -- sage
2014-05-16 (金) 18:38:10
今は荒れてないが、少し前まで荒れてたのがそのままになってるだけ --
2014-05-16 (金) 18:50:59
全職武器なんてなければ良かった -- sage
2014-05-17 (土) 02:51:58
剣影とスケイスズミで迷う自分ガイル。ぐぬぬぬ。 --
2014-05-17 (土) 13:40:44
こことガルミラとオロチはみんなで重点的にアウトぉ~ --
2014-05-14 (水) 17:40:09
「2%の強化してまでメセタかけて潜在3にもってく理由」の問いで「2%強くなってんじゃんすか^^;」って答える時点で子供の国語力と低モラルの木主ってことが分かったからいいわ^^; --
2014-05-14 (水) 17:40:14
はいはい極限まで追い込まれてとうとうご乱心のコメアウトですか。相談もなしに都合悪いこと消し飛ばすような奴にモラルだの説教されるとかやばいな。剣影ページは寄{def}生虫のゴミ溜めってのがよくわかったわ --
2014-05-14 (Wed) 17:47:48
別に属性30でもOPがデフォでも潜在解放してなくてもいいじゃん。見た目が好きで使ってるかもしれない。メセタが無いから強化出来ないかもしれないし、TAに行く時間も無いかもしれない。自分の剣影の方が属性値もOPも強いからって、それ以下の人をみんな地雷扱いするのは良くないよ本当に。マルチはある程度のプレイマナーや常識があればあとは基本的に自由なんだよ --
2014-05-13 (火) 21:01:16
見た目が好きで使ってる、メセタがなくて強化できてない、その結果が地雷なんじゃん。TA行く時間がないとかも他の人に関係ないしね --
2014-05-13 (火) 21:35:01
武器スペックはそりゃあるに越したことはないけど、結局は一番地雷云々に繋がるのは立ち回り技術だと思うがね。10503で6スロだろうと床ベロしまくってたら地雷以外何者でもない。 --
2014-05-13 (火) 22:00:13
床ぺロしまくってるのは10503じゃないやつの方が多い気がするがな。 --
2014-05-13 (火) 22:03:41
お前は性格が地雷だね。今まで何度も言われてる事だが、マルチは効率を求める場所じゃない。みんながそれぞれの楽しみ方でプレイする場所。効率厨様は身内同士でやった方が効率はぐっと上がる。年齢も精神年齢も大人になれば今までの自分の考えが馬鹿馬鹿しくなってくると思うよ --
2014-05-13 (火) 22:10:55
と自称大人が語っています --
2014-05-13 (火) 22:22:17
「床ぺロしまくってたら地雷」と自分も野良に効率求めておいてまあエラそうにw --
2014-05-13 (火) 22:30:55
はいはい平等平等 --
2014-05-13 (火) 22:51:27
地雷の基準ってよく分からないよねぇ・・・ --
2014-05-13 (火) 22:55:31
マルチ12人全員が自分だったらどれだけ強いんだろう?ってたまに思わない?(笑) --
2014-05-13 (火) 23:26:49
もう小木主は身内だけでやればいいよ --
2014-05-14 (水) 00:23:52
ディールされたゴキに突っ込んで一掃しつつ自爆に巻き込まれペロルるのは名誉の戦死だろう。ヘイトとってボスに執拗にストーキング死んでしまったってのもしゃーないでしょ。当然擁護できん死亡もあるけど --
2014-05-14 (水) 00:44:35
地雷云々は言いたくないが…、稀に『頼むからガードくらいしてくれ』と言いたくなるシュンカマンが居るのも事実なんだよな…。敗者戦が難度高めとはいえ、10秒毎に床ベロを10も20も繰り返されると流石に月投げる気なくすわ…。 --
2014-05-14 (水) 13:16:33
所詮ゲームだから敗者の攻撃パターンも読めるのにね…俺は即死するかもしれん回転切りもガードですり抜けられるとこまで気づいたぜw --
2014-05-14 (水) 14:01:06
実際月投げないと働けないような奴には何求めても無駄だろうけどな。まぁ1,2回程度なら問題ないが --
2014-05-14 (水) 15:55:51
最近の緊急ってか元々床ぺロ前提の設定ではあるからな、PSO2は。じゃないと12人にムーン5個とか持たせないわ。60回蘇生可能とかどんだけよ -- sage
2014-05-14 (水) 19:02:16
子木さん悪いけど装備晒してからしゃべってもらえない?まずあんたを地雷判定するから。あ、拾いものではないことがわかるような画像で頼むわ -- sage
2014-05-14 (水) 22:08:13
自分と同じ装備が人数分居てストレス無くクリア出来るって言い切れるならそれで良いんじゃないか。もしそれで時間掛かるなりSラン取れないなりストレスを感じると思うなら自制しろよな。WBいないとかそういうのは通用しないからな --
2014-05-14 (水) 23:07:36
地雷かどうかは装備じゃなくて動きで判断するものよ?野良に対して他の人に関係ないってのはそのまま、ブーメランになってることにも気づいてるかい? --
2014-05-15 (木) 01:08:21
野良なら放置せずに戦ってくれたらなんでもいいじゃんねー --
2014-05-15 (木) 00:44:30
ほんと属性30でいいだの低スロでいいだの言ってる奴等は言うことが同じだな。PS云々すぐ言い出すが属性もOPも強化ちゃんとやってる層とやってない層を比べるとやってない方が圧倒的に地雷多いからな? --
2014-05-14 (水) 23:55:54
もうその話題はいいよ… --
2014-05-15 (木) 00:29:50
なんでまたわざわざ木を建てちゃうかなぁ…… --
2014-05-15 (木) 00:32:26
はいはいそーですねー --
2014-05-15 (木) 00:37:48
PSあれば派も地雷認定派も、どっちも極端な仮定の上で話してるんだからどう考えたって収拾つかないっていい加減気付けよ。そもそも前提条件がも話のベクトルも全く違うんだから会話が成立するわけないだろ --
2014-05-15 (木) 00:33:18
そもそも他人を罵りたい人が地雷だ寄生だ言ってるだけで、収拾つける気も、会話する気もないんだからスルーすればいいよ。 --
2014-05-15 (木) 00:42:34
スルーし続けると調子に乗ってコメント欄が剣影持ちは地雷ってコメント一色に染まっちゃうの。かといって反対するとさらに荒れるの。どうしようもないね☆ --
2014-05-15 (木) 10:46:15
地雷だのなんだの、そういう木建てるのはもうやめない? --
2014-05-15 (木) 00:44:33
メインTeやGuでこれ装備して防衛来てるような奴が多すぎる。そういうやつは決まって10301なのな。そういう他力本願なゴミのせいでこの優秀な武器も担いでるやつ見かけたら最悪に見えるわけよな --
2014-05-15 (Thu) 01:59:26
ウォンド振ってるより強いんです --
2014-05-15 (木) 03:55:17
身内で行ってろよ --
2014-05-15 (木) 11:49:49
みんないったい何と戦っているんだ --
2014-05-15 (木) 02:22:47
自分が楽をするための障害になる要素全般だよきっと --
2014-05-15 (木) 03:54:27
ファイターで属性値がなら分かるけどゆとり武器が何をwww属性値潜在気にする前にジャスガ使えよwww刀背負ってる奴死にすぎwww -- sage
2014-05-15 (木) 03:00:53
ガードしろはまぁ分かるが前半言ってる意味が分からないし後半との関連性もよくわからんぞ? --
2014-05-15 (木) 10:47:32
そこまで言うならこれから一度でもペロっちゃだめよ? --
2014-05-15 (木) 12:25:47
そもそも全職武器なんていらなかった -- sage
2014-05-15 (木) 12:50:06
結論:剣影潜在1=及第点 --
2014-05-15 (木) 13:19:05
たしかに刀強いし上がる数値少ないからいいかもだがしかし見栄えは気になるのよね(´・ω・`) --
2014-05-15 (木) 17:12:21
お前らって散々強化は大変だとか糞だとか言ってるくせに潜在開放してないとファビョるよな。ガルミラやペインみたいな潜在付けなきゃ意味が無い武器でもあるまいし+10でも十分だろ --
2014-05-15 (木) 15:52:43
荒れるぞやめとけ --
2014-05-15 (木) 16:25:05
好きな武器を好きな状態で使えばいい 何使うのも自由だし、周りがそれ見て何思うのも自由 地雷だ寄生だの基準は人それぞれなんだから全員に認めてもらえるなんて無理な話 --
2014-05-15 (木) 17:07:44
最低限1050にしてあれば潜在とOPは気にしない派かなー。潜在によっては勿体無いなーとは思うけど。 --
2014-05-15 (木) 17:11:55
まぁこの潜在によるダメの差は僅かなもんだからとやかく言う気はない。+10でも問題無いとは思うがね。あと、日本人はファビョりません。あの症状はあの国起源の先天的なもんだから言ったところで特定の人達相手にしか意味をなさないよ? --
2014-05-15 (木) 18:15:08
この潜在で僅かって…まあ、そんなことは置いといて、最悪クラフトだろうが気にしないかな --
2014-05-15 (木) 22:19:18
一流の料理人はお吸い物などで塩を何mgどころか何粒で出来の良し悪しを判断するらしい…つまりぬるぬるさっくりなライト層にとっては[この程度の差]で、どろどろどっぷりな廃人層からしたら[明確な差]という事だろう。ま、人次第ってこってす。 --
2014-05-16 (金) 00:10:52
↑それを個人でやるか他人にも求めるかで変わってくるよねぇ --
2014-05-16 (金) 00:49:51
この話の流れの最終的な事まで行ってしまうと全員同じ最強武器で同じ状態になりそう --
2014-05-17 (土) 16:25:40
ネトゲってそういうもんな気もするけどなあ。むしろ強武器求めたとしてもある程度見た目で選ぶ余地はあるんだからマシな方じゃないの。 --
2014-05-17 (土) 16:33:18
装備クソだろうが、何回も死のうが、チャットで挨拶やちょっとしたやり取り、ちゃんと戦ってくれる、そして何よりも一緒に遊んでくれる。それだけで充分だ。 --
2014-05-18 (日) 15:26:06
うわ こんないいコメント見たの初めてかもしんないわ --
2014-05-19 (Mon) 12:51:33
みんなでいっしょにゴールインすれば差がなくなるね。あと、誰にも文句言われないのって可能なこと全部やることなんじゃね?個人的に、じゃなくてシステム的に実現可能なこと全て。そうすれば、妬まれはされるかもしれんが文句を言われることはなかろう・・・ってなんか話違うか。 --
2014-05-19 (月) 13:56:16
なんでちょっと前に出たツリーと一言一句同じツリーが立ってんだよ。絶対荒らしだろ。 --
2014-05-18 (日) 11:12:44
木が移動してるんじゃないの? --
2014-05-18 (日) 11:21:55
なるほどわかったsage機能が害悪ってことか… --
2014-05-19 (月) 05:19:13
こういう言い争いはRPGゲーの弊害だよな。数字の大小だけで強さが決まるしねぇ。罵り合いを見るとオンラインに向かないジャンルなのかもしれないとつくづく思えてくるよ。 --
2014-05-18 (日) 14:57:44
個人の技術も重要だけどそれ以前に数字が重要だからねー。でも、(他のオンラインとかやってないんだけど)どれも似たようなものじゃないの? -- sage
2014-05-18 (日) 17:01:19
唯一絶対に分かっていることは全く関係ないこのページで地雷だの馬鹿な事話してるお前ら全員問答無用で地雷なのは確定的にあきらか --
2014-05-19 (月) 07:26:14
自分まともな事言ってますアピールが著しいね。 頭冷やしたら? --
2014-05-19 (月) 08:29:12
そう思うのは自由だけど、それをわざわざここに書き込む必要ある? --
2014-05-19 (月) 08:53:10
事実を言われて顔真っ赤、挙句それをアピールとさ恥ずかしい奴だな。そう思うのは自由だけどここに書き込む必要があるの?って特大ブーメラン投げてなにいってんの? --
2014-05-19 (月) 08:57:06
書き込む必要が無かったら書き込んじゃいけないのか? それはむしろお前にも言える事なんだが --
2014-05-19 (月) 09:32:24
ブーメランもブーメランなんだからどっちでもいいわ禿 --
2014-05-20 (火) 00:48:44
この木自体がブーメランなの気づいてないの? --
2014-05-19 (月) 09:26:03
お前の発言もブーメランなの気づいてないの? --
2014-05-20 (火) 00:50:34
↑お前の発言もブーメランなの気づいてないの? --
2014-05-20 (火) 12:45:43
↑お前の発言もブーメランなの気づいてないの? --
2014-05-20 (火) 13:22:50
↑お前の発言もブーメランなの気づいてないの? --
2014-05-20 (火) 14:22:11
↑お前の発言もブーメランなの気づいてないの? --
2014-05-20 (火) 21:15:56
以上、乱々大学ブーメラン部による模範投擲でした~ --
2014-05-21 (水) 08:18:03
これ着けてる奴の地雷率といったらもう() --
2014-05-19 (月) 13:26:45
これ装備してる奴が地雷寄生お断りPT立てて腹抱えた。 --
2014-05-19 (月) 14:01:34
10503炎、クォーツソール・パワーⅢスピリタⅢアームⅢパワーブーストでもだめ? --
2014-05-19 (月) 14:08:13
⬆︎木につけるつもりが子木についちゃった --
2014-05-19 (月) 14:49:28
少し前までのアギトポジションに剣影がなっただけだなw --
2014-05-19 (月) 14:09:55
お前も地雷なのは確定的にあきらか --
2014-05-19 (月) 14:37:55
よう地雷 --
2014-05-19 (月) 21:47:00
↑よう地雷 --
2014-05-20 (火) 14:21:11
↑地雷さんオウム返し覚えたんすか!流石っすわー! --
2014-05-21 (水) 00:59:20
チラシの裏にでも書いてろ --
2014-05-19 (月) 15:30:20
バイオ刀がきたからしかたないね。 --
2014-05-19 (月) 15:43:00
と、地雷が申しております。 --
2014-05-19 (月) 15:53:39
じゃあそろそろスサノも地雷かな・・・って冗談は置いておいても偏見だな。今アギトをSHで振ってたらそりゃ地雷だろうが。 --
2014-05-20 (火) 20:44:20
装備すんのやめるからオロチくれよ --
2014-05-19 (月) 19:51:14
何もかもブーメランなんだからさ、お前の発言ブーメランだよって発言もブーメランだからさ、もうどっちでもいいわオロチ握っとけ -- 繋ぎミスじゃねぇよ
2014-05-20 (火) 00:54:35
じゃあ、オロチください・・・ --
2014-05-20 (火) 12:46:59
なんか逆シャアの「叡智を授けてみろ」のくだり思い出した --
2014-05-21 (水) 00:15:09
ならば・・・いますぐギブアップせい! --
2014-05-21 (水) 05:09:40
ギブアアアアアアアアップ! --
2014-05-22 (木) 20:52:45
スサノのところでも思ったけどやっぱカタナ装備してる奴こんなやつばっかだな --
2014-05-20 (火) 11:21:11
カタナ人口多いからな -- sage
2014-05-20 (火) 11:48:07
強職の武器は荒れる運命なのかね --
2014-05-20 (火) 12:49:00
中途半端に金持ってた奴が無理して装備整えたら無料で配布されて発狂したパターンも混ざってると思う --
2014-05-20 (火) 13:20:53
コメント書かせてもらったの者だけど弱武器になるもいやだけどこういう現状見ると強武器になるのも嫌だね --
2014-05-20 (火) 19:03:17
昨日全財産の500万を使って洗剤1属性30のこの子を買ったけど、値段ガタ落ちしそうでとても怖い...シュンカ弱体化してもカタナは強い武器であり続けるよね!?っねえ!?まだBrに転職したばかりなの、ちょっとしか旨味を味わってないのよ!?っねええ!???っねえええ!!???? --
2014-05-20 (火) 19:21:13
万能PAが一つ消えるだけで、全然戦える。ただし、火力が落ちるので緊急には来るなとなるかもね。 --
2014-05-20 (火) 19:52:33
シュンカ無くなっても近接武器最強なんだよなぁ・・・ --
2014-05-20 (火) 20:27:31
5Mが全財産なら大人しくマタボ進めろよ・・ 剣影装備できるキャラいるならちょっと面倒な単純作業程度なんだし -- sage
2014-05-20 (火) 20:33:23
戦い方にもよるけど敗者にはシュンカじゃなくてハトウの方が便利だったよルーサーは時計にシュンカとどかない時にハトウしてるしアポスもハトウのほうが当てやすかったな(柱・ダウン時はシュンカするけど) --
2014-05-20 (火) 23:58:40
与ダメージが少ない=地雷っていう人に質問なんだけど比較対象の人が自分が出すダメージの何%くらい出してれば地雷って言わないの?(勿論同じクラス前提)言い回しわかりにくくてすまぬ --
2014-05-20 (火) 21:39:25
地雷と喚いてる人は自分が気に入らないか自分より強くないと全部地雷ていう感じだな書き込み見てるとさすがにSHで無強化・ラキライとかは仕方ないが(普通なんて基準は人によって違うから答えなんてない) --
2014-05-21 (水) 00:04:00
つまり他の11人が地雷じゃないとき自分は地雷だということか…もっと楽に生きればいいのに --
2014-05-21 (水) 11:47:49
(´・ω・`)豚が通りますよー(´・ω・`)ぶーん --
2014-05-19 (月) 10:54:37
(´・ω・`) --
2014-05-19 (月) 16:34:45
(´・ω・`) --
2014-05-20 (火) 13:33:23
(´・ω・`) --
2014-05-20 (火) 21:39:47
(´・ω・`) --
2014-05-20 (火) 23:44:18
(´・ω・`)<トーテムポーク --
2014-05-24 (土) 17:48:12
剣影みてイラつく人、ハンターカンストするまで許してください --
2014-05-20 (火) 23:00:52
ゆ゛る゛さ゛ん゛ --
2014-05-21 (水) 00:18:59
好きな武器使ったらええ。ものには限度もあるけどこれは普通に強い。全クラスの装備をきっちり揃えるには相当金もかかるし、クラス専用に対して多少性能落ちても全職ってのは悪くないしそのための全職装備。最上位装備を十分強化特殊付けしてなければ地雷って発想がむしろ怖い。 --
2014-05-21 (水) 06:02:35
その意見には全面的に同意だが改行 --
2014-05-21 (水) 10:36:57
お前ら剣影だと文句言うのにエレヌバティンだとなにも言わないよな。なんでやねん --
2014-05-21 (水) 08:33:43
一つ上の木の子木2が全て --
2014-05-21 (水) 10:25:24
潜在実質無しのエレヌと潜在ありの剣影なら剣影のが強いくらいなのにな --
2014-05-21 (水) 10:54:40
武器というよりもその状態に文句言ってるような感じじゃない ちゃんと強化したら強いけどデフォで使ってるのが目立つから剣影持ちと一括りにされてしまう この武器に限ったことじゃないけど好きな武器を好きな状態で使うのは自由だけどそれ見てどう思うかも自由だと思うんだよな -- sage
2014-05-21 (水) 12:26:13
むしろエレヌだと叩くわ 審判じゃないカタナとかゴミだろ? --
2014-05-25 (日) 12:00:34
審判の有無だけで優劣判断は出来ないでしょ。問題はOPで剣影は素OPが多いから叩かれてる。エレヌ持つ人は少なくとも剣影よりOPいじってると思うが? --
2014-05-25 (日) 14:35:54
とりあえずイースターで拾う位の気持ちでプレイしているけどマター7割でもでねーぞこのやろー! -- sage
2014-05-21 (水) 12:36:30
45~50の経験値緩和が来た影響は絶大だった、正直前の経験値に戻して欲しい 装備はおろか武器すらまともじゃない状態で防衛侵入に来れたりするし そういう意味ではこの武器が出たおかげで底が上がった気がする --
2014-05-21 (水) 14:11:11
確かにな、こいつが無かったらアギトかその他の☆9カタナで侵入来てただろうし --
2014-05-22 (木) 16:42:35
次のレベルキャップ開放時にはまた別の武器もあるだろうから、後輩に譲るつもりで格安マイショに出しました。 みんながんばれー。 --
2014-05-22 (木) 17:11:44
どういうことだ!? 強化値+7の特典カタナの未クラフトで防衛やってるのいたぞw 剣影の存在をもっと広めないとイカンな! --
2014-05-22 (木) 18:03:58
前の経験値はちょっと・・・とはいえ一気に必要経験値下げすぎてレベルだけ上がった人らがハイレベルコンテンツに流れ込んでるのは否定できん --
2014-05-22 (木) 23:30:29
マター進めないと手に入らないし、☆10だからプレミアないと手に入らないから買わない奴も多いだろ --
2014-05-30 (金) 06:13:46
プレミアじゃないからマターで取るんじゃないの?なんの努力もしないで強くなりたいってのはちょっと・・・ --
s
2014-06-01 (日) 18:17:06
アイテムレベルみたいなの導入してもいいとは思うんだがなぁ --
2014-05-22 (木) 23:13:32
RaBrアベスタ型のサブウェポンとしてなかなか重宝してます。PTプレイでの出番はほぼないけど持ってると何かと便利。Raメインで装備できるカタナだと選択肢は他にアギト、サンゲ、ヒュリオ、バイオ(とクラフトカタナ)って感じですが入手性と性能のバランスでは圧倒してると思う。ネックになるとしたらやはり要求値ですかね。 --
2014-05-23 (金) 00:55:49
あ、ユウエイを忘れてたorz --
2014-05-23 (金) 01:08:40
アギト エレヌは地雷だが これはありだろ --
2014-05-22 (木) 23:45:51
何故? --
2014-05-23 (金) 19:29:03
アギトは役目終えたけど、地雷と言う言葉を使うならば、マタボ品の剣影の方が地雷になる確立は高いと思うが。 --
2014-05-23 (金) 21:53:07
アギト・エレヌの潜在より剣影の審判の時の方がいいって意味じゃないかな? --
2014-05-23 (金) 22:28:50
しっかりと強化すれば強いけど、ここでいろいろ言われてるのは素のままで使ってることに対してでしょ 10503は強力だけどそうしない人の方が多いから確立は高いってことじゃないの --
2014-05-24 (土) 10:47:19
あぁね、簡単に手に入る分中途半端な強化が多いってことね。でも潜在1でも解放しとけばアギト<エレヌ<剣影、潜在未解放だとアギト<剣影<エレヌだよね --
2014-05-24 (土) 12:08:44
んー?どうだろ? 審判1で火力は4.545%上昇するから仮に部位倍率属性倍率共に1倍の場合はトータルの攻撃力+855/2-エネミーの打撃防御が2010ぐらいにならないとエレヌの方が上のはず 部位倍率属性倍率が1以上の場合はもっと必要ね --
2014-05-24 (土) 15:11:18
基礎火力の差があるからエレヌは十分強力だと思うけどね ゼクシア産SWだから良OP品が安く買えるのも強み --
2014-05-24 (土) 10:35:38
潜在1でも開放して10にしておけばエレヌより強いぞ 点撃を正確に使いこなせるヤツなんてそうそういないだろ? これの潜在3使ってるけど困ることないわ 廃人はスサノでも振り回しててどうぞ --
2014-05-25 (日) 11:59:56
ほう、数値的検証は行ったのかな。どれぐらい剣影が上か参考に教えて欲しい。パワブ付けて打撃力+85にしたラムカリ10503とエレヌ・打撃力+60・10501をアベスタで比較したら、エレヌの方が青ダメが高かったぞ。当然、同じエネミー相手に同じ属性のものを持ち替えてテストしたんだけどな。もしかしてエレヌはウィークスタンス以外で使っちゃダメとか思ってない? --
2014-06-20 (金) 12:24:41
両方使ってるけど、剣影潜在1ではエレヌより強いとは思えない。潜在3でほぼ同等でしょ。すると強化が剣影4周VSエレ1周をどう見るか?それと剣影のユニクロをどう見るかと思うが? --
2014-05-25 (日) 14:45:34
エレもユニクロじゃねえか --
2014-05-27 (火) 15:13:06
このエフェクトはまさか、急にオタクになったり後輩に対して焼きそばパン買ったり
しちゃうようなアレか? --
2014-05-24 (土) 19:21:03
つまんねーこと言ってねーで改行やめような --
2014-05-25 (日) 16:25:29
失敗じゃないかな -- sage
2014-05-26 (月) 02:47:13
また来たまえ --
2014-05-26 (月) 20:38:37
くそどうでもいい事で容量増やすなあほが --
2014-05-27 (火) 17:39:10
はい --
2014-06-19 (木) 19:27:06
そろそろ剣影のページ荒らしてる奴がザムラナザンのページに移行すると思ったらまだここに留まってるんだな -- sage
2014-05-27 (火) 20:07:49
もうお前ら終わりだ。 --
2014-05-29 (木) 21:11:42
ちゃんと強化すれば育成用にもメインとしても十分すぎるほど使えるであろうに・・・ --
2014-05-29 (木) 22:12:16
使えなくはない程度で十分は言いすぎだ --
2014-05-30 (金) 06:57:06
あーハイハイ貴方のカタナ強い強い --
s
2014-05-31 (土) 09:26:30
まあ反論されてムカつくのは分かるが煽りは止めようぜ。自分のためにも剣影のためにも。 --
2014-05-31 (土) 19:08:24
かと言って今更これ以上のカタナ仕入れようとするとコスパがのう・・・と思うからコレでいいんじゃねと思った(コナミ --
2014-05-31 (土) 20:58:05
威力・入手性・強化難易度・全職装備をバランスよく満たしてる良武器だし、きちんと強化してあればメイン武器としても問題ない性能だとは思う。ただ、さすがにランク違いの強武器と比べると☆10の剣影が見劣りするのは事実だから、つなぎとかスコップ扱いされるのも仕方ない。とりあえず2本目ください。 --
2014-05-31 (土) 19:55:02
Tマシでいうカーリーパンドラポジションだよね。ちゃんと10503のソールⅢ以上にしてれば十分過ぎる性能。が繋ぎ故にちゃんと強化せずにレベリングする奴も多くて叩かれる悲しみを背負った武器だ・・・ --
2014-06-01 (日) 20:11:14
普通に優秀だろ。叩く意味がカタナ一切使わん身としては分からん。 --
2014-05-21 (水) 03:27:37
金券として優秀な今のうちに売ってバイオでよくね? --
2014-05-21 (水) 03:41:14
とりあえず言っておくがカタナカタナしてない不細工な武器を使う気にはならんな。 -- sage
2014-05-21 (水) 12:37:30
そういうこだわりで使うならもう少し頑張ってヤシャ買えよ --
2014-05-24 (土) 10:45:55
そもそも刀=日本刀っていう認識が間違い --
2014-06-02 (月) 23:46:29
辞書的には「片刃の刀剣=カタナ」らしい。その意味だと七支刀は名前と裏腹にカタナじゃないから、「バイオ(=七支刀モチーフ)はカタナカタナしてない」って主張は正当なんだな。ちょっと面白い --
2014-06-03 (火) 03:14:20
自分が金つぎこんで武器作ってるのに無料武器でお手軽火力出すのが気に入らんって奴らは多いだろう。あとはレベリングでサブBrが装備してるから思い込みで雑魚って決め付けてるかね。剣影の性能+シュンカならユニットが酷かろうがレベル低かろうがそこらへんの近接以上の火力簡単に出せるからね。そしてそういう奴らはPSが酷い・ヘタクソって話にいくと、そもそもそんな奴らは何やらせてもクラス関係なく下手なんだから剣影は関係ないだろって話になるし --
2014-05-21 (水) 05:17:32
すごく…結論です… --
2014-05-21 (水) 07:36:53
自分のした苦労は万人がしなくてはならない(*ただし同じ労力を費やしたとき感じる苦労には個人差があります --
2014-05-21 (水) 09:22:59
アプデの度に新参に追いつかれやすくなるゲームだからね、他人に努力を強要するようなやつがいるからこういう仕様になったとも言えるんじゃないかな、メセタを使わずに待つのがこのゲームの常勝
後出しジャンケンみたいなもんだよ、古参が離れるのも無理はない --
s
2014-06-01 (日) 18:51:23
いや そこまでして強い武器手に入れたかったんだろ? その分先に強い武器で俺TUEEできたんならそれでいいだろ 〇〇の価値がーっていうやつは現実見れてなさ過ぎ 家の価値だって10年したら下がるわ 土地はバブルなら上がるけどな --
2014-06-03 (火) 21:01:28
新規要素の追加はこの手のネトゲじゃ当たり前、それが不満ならオフゲやってたほうが煽り抜きで幸せよ? 娯楽を選ぶ自由はユーザーにあるんだから、好きなもので遊んで楽しめばいい。それに、この手のネトゲは更新ないと速攻停滞して終わっちゃうからね・・・ --
2014-06-03 (火) 21:19:38
これに限ったことじゃないけどレベリングの道具として使われてるなってのを見るとあんまりいい気はしないって人はいると思う それに単にこれだから叩かれてるというよりもちゃんと強化しない人が目立つからいろいろ言われてるって感じじゃないか --
2014-06-03 (火) 21:33:13
俺はきっちりフル強化して10503の光属性だぜ! --
2014-06-03 (火) 23:27:17
光10503クォパワⅣスピⅣアビⅢパワブの俺に隙はなかった --
2014-06-07 (土) 02:20:42
よぉ兄弟。同OP闇10503でTA祭壇+他職用なのだぜ。光はビューレイあるしな。 --
2014-06-12 (木) 12:25:54
/toge 剣影10303とヤシャ10301どっちが強いですか --
2014-06-04 (水) 01:45:55
ヤシャだと思うぜ! --
2014-06-05 (木) 13:10:20
よっしゃ、ヤシャ振るったる。雨風のおかげで剣影よりヤシャのほうが属性値が高くなっちゃってるぜ。 --
2014-06-05 (木) 20:54:26
あの赤いトリガーはどんな役割が・・・ --
2014-06-07 (土) 02:14:56
ガンスラにしようとした名残じゃね? --
2014-06-08 (日) 10:36:54
PSO1だとセイバーとかにもスイッチが付いてるんだよね。多分フォトン纏わせるだとかそういった機能のスイッチだと思うよ --
2014-06-09 (月) 01:52:30
クォーツパワⅢアビⅢパワブつけてHuでやるとメインBrでスケイ振るのとほぼ同じくらいの火力だねこれ --
2014-06-09 (月) 11:56:41
どっちも持ってないから分からんけど、同じOPのスケイ×Brより剣影×Huのが強いってこと? --
2014-06-09 (月) 14:32:31
いや、剣影をHuで振ったとしてもスケイのが強かった筈。そんな気になる程の差じゃないけど --
2014-06-09 (月) 16:14:33
スケイどころかビューレイでもHu剣影より強いぞ。ドリンクとかは別かもしれんが・・ --
2014-06-14 (土) 15:38:16
どこのページか忘れたけど「ザムラナザンよりスサノグレンの方が強い」みたいな話を見たよ。理由は確か「ザムラをBrが持ちスサノをHuが持っていて、かつ両者にシフタが乗ってる前提なら、Huの打撃力が高いからシフタの効果が高まり、その分でスサノ側が逆転するから」だった。論者によって前提条件がバラバラだったり、前提条件の説明を省く人も多いから、戸惑う事が多いんだよな・・・ --
2014-06-15 (日) 19:46:21
この武器だけ異常に強化成功率低いようなきがするんですがそれは・・・すでに6m溶けてる --
2014-06-06 (金) 16:35:14
1Mでできたぞ、+10%の時だけどな。 --
2014-06-07 (土) 09:23:52
+5%だったか?とりあえずサービス期間中だ --
2014-06-07 (土) 09:24:47
10xx3にするのに4mつかってへこんでたがまだましだった --
2014-06-15 (日) 19:00:29
FUNスクがっつり回してリスク軽減+1集めると良い --
2014-06-17 (火) 19:59:57
PA調整入って以降カタナBrのみんな使うPA変わった?俺は今まで以上にアサギリ使う事が増えたわ…威力も悪くないし、回避、接敵も優秀だしな。 --
2014-06-17 (火) 19:56:56
なんでこのページに書いたの!?答えなさい! --
2014-06-17 (火) 20:09:15
そしてシュンカマンから転向してアサギリマンが増えていくのであった・・・・・ --
2014-06-18 (水) 01:48:43
雑談の方に書こうと思ったらミスった(ーー;) --
2014-06-18 (水) 14:24:44
コイツより上のカタナ買おうとしたが弱体化が来たので剣影をフル強化するに留めたぜ! --
2014-06-18 (水) 20:46:31
フル強化しようと思ったらDDOS攻撃でインできねえぜ!(白目) --
2014-06-22 (日) 19:50:30
復旧したから俺も強化しようとしたけどメセタが無いぜ!(涙) --
2014-06-30 (月) 15:26:30
手に入れたはいいが、装備できるまでの道程が長過ぎる… --
2014-06-30 (月) 16:49:37
打撃600はHuとかじゃないと難しいよな。ニュマ男でHu49/Br41でマグに打撃125振ったの装備したらなんとか装備できたけど --
2014-07-01 (火) 20:50:33
(´・ω・`)ダァーイ --
2014-07-02 (水) 13:51:58
(´・ω・`)ブラァスト --
2014-07-02 (水) 22:48:17
シュンカ弱体以降だとさすがに火力不足を感じる、侵入でこれ担いでる人見るとちょっと…って感じだな --
2014-07-02 (水) 14:45:38
スサノビューレイ以上はほしいな --
2014-07-02 (水) 15:45:36
スサノと大差ないんですがそれは --
2014-07-18 (金) 00:38:59
炎属性10503HuBrで使ってるが火力不足なんて微塵も感じない、カンランカタコンは健在、ハトウも健在、シュンカは使いづらくなったけどそれがなんだ。潜在解放せずに属性30ならちょっとあれだがちゃんと強化してメインHuなら他の刀に並ぶレベルだろ。あとマターで取れると言ってもそこそこめんどい上属性強化も最近落ちてる星11よりめんどい、担いでるやつが弱いわけではなく弱いやつが弱いだけ、 --
2014-07-02 (水) 16:00:43
これに満足できるなら別にかまわない。それだけのこと。 --
2014-07-03 (木) 10:07:13
同じく炎属性10503、OPはヴォル/ラヴィ/パワ3/アビ3をHuBrで使ってるけど特に火力不足は感じないですね。 --
2014-07-03 (木) 22:18:25
何を根拠に他の刀と並ぶレベルと言ってるのか知らんけど、同じ審判で比べたらコレとスケイスでは最大ダメ比較でも2-3%違ってくる この差を大きいとみるか小さいとみるかは人それぞれ 木主的には大きいと感じてるんだろ --
2014-07-03 (木) 22:56:04
HuBrで握ってるならマスタリー含めて打撃差60ぐらいなんだからBrが素の打撃値915前後で審判のカタナ持ってるようなもんだろ? なんか問題あるの --
2014-07-03 (木) 23:13:25
ちゃんとツリー振ってるかどうか、ユニットはラキライじゃないかどうか、色々含めても剣影が強いとはならない。ただのアバター武器だからこれに火力求めるのも間違ってるし火力なんてそもそもない刀はオワコン --
2014-07-05 (土) 01:00:55
つまりはスキル、マグ、ユニットがちゃんとしてあればこれ振っても問題ないと。確かにそこまでしてたらこれにこだわる必要は無いな。とはいえ全職装備で潜在もちゃんとしてるこれはオワコンではないだろ、とはいえバイオと比べると弱いな、今は星11カタナ出るから属性強化も出来るし、石も称号でもらえるから強化費と見た目気にしない人はバイオでいい。まぁ作って愛着あるからこれ使うけどね。 --
2014-07-05 (土) 01:32:54
そもそもシュンカ弱体だけでちょっとなってなる意味が分からん。元々シュンカマンじゃなければ弱体前後で対して変わらんだろ。それでもこれがダメっていうならそれはそもそもシュンカ弱体する前でも火力不足じゃなかったの? --
2014-07-05 (土) 04:16:20
やっぱりもうこの武器クラフトしないと使っていけないんですか・・・? --
2014-07-05 (土) 12:28:58
剣影・リヒトでクラフトするならまだしも、コイツは10503のクォパワⅢアビⅢスピⅢステブにすればこれ一本で十分やっていける。せっかくの全職可能装備だしわざわざクラフトする必要はないと思うよ。 --
2014-07-06 (日) 10:29:20
ありがとうございます!クラフトしない方向で行きます! --
2014-07-06 (日) 15:42:19
何だかんだラムカリ以上の性能だからな。上でオワコン言ってる阿呆共のような連中は無視してよろしい --
2014-07-06 (日) 17:05:13
うむ。ちゃんと強化すりゃ全然使えるのにオワコン言うてる奴らはどんだけ(ry --
2014-07-11 (金) 02:09:21
口先(だけの)廃人ばかりだろ このwikiではよくいる --
2014-07-17 (木) 22:18:09
口先(だけの)廃人ばかりだろ このwikiではよくいる --
2014-07-17 (木) 22:18:17
ダールゼントウ安いっすよ^^; --
2014-07-17 (木) 22:21:25
まあでもメインBrが持つには必要十分な火力が出るとはいえ新規で強化するのは微妙なライン HuやFo用だとしても大暴落したスサノがある 逆にそれ以外の職だと装備可能なものが星11以上になるから安価で仕上がる剣影は有用 Ra以外のFiGuTeでサブBrはどうかと思うけど --
2014-07-11 (金) 07:48:41
OP入れ替えりゃスサノと並ぶし、全クラス装備可能武器なんだから無理してスサノを買う必要はないんじゃないかな。バイオ武器?あれはカタナじゃないからノーカンで。 --
2014-07-11 (金) 23:40:08
うちの鯖だとスサノと剣影がほぼ同じ価格だから価格面だと剣影選ぶ意味は殆どないな 再来週の+150%週間にはEXまわす人間増えてスサノの価格もうちょい下がるだろうし --
2014-07-12 (土) 00:15:36
グレンの方が装備条件緩いし安いし強いしどうしてもFiで持たせたいとかじゃなければ使う理由が無いな --
2014-08-05 (火) 00:18:17
このカタナをもとからついてるOPのまま使ってたらダメですかね?防具はしっかりクォパワⅢつけてます。武器は潜在3まで解放するつもりです。 --
2014-07-10 (木) 17:40:21
使った感じでは、アベ特化ツリーで、HuBrでOP弄らず2解放の1030と、BrHu1050ソールパワ3ブーストのフィルフと大差無いから問題ないと思ってる。 やっぱ審判つええ。 --
2014-07-11 (金) 01:32:56
赤いトリガーさえ無ければ... --
2014-07-18 (金) 15:40:17
トリガー押すと鞘が抜ける仕様? --
2014-07-19 (土) 00:05:45
コンバットするためのボタン --
2014-08-01 (金) 02:22:30
トリガーを押すと刀身がすっぽ抜けて、闇の刃っぽいのが出るんでね? --
2014-08-02 (土) 02:40:15
トリガーで加速するんじゃないの?(すっとぼけ) --
2014-07-18 (金) 21:04:11
マイケルかな? --
2014-07-19 (土) 18:44:19
マタボを進めれば絶対に手に入る★10で全職装備可能なカタナでOPいじらなくても強い、ンッン~無課金の救世主だな --
2014-07-21 (月) 13:15:59
ブリュー・リンガーダを何体倒せば出るんかな?採掘基地防衛戦:絶望でゲージ伸ばすしかないですな(´・ω・`) --
2014-07-25 (金) 23:00:08
20体ぐらいだったかな?1体狩って伸びたゲージ量のSSを撮って切り貼りして数を数えるのだ。 --
2014-07-28 (月) 18:45:54
最速なら3体の報告が。私は7体で出たよ。 --
2014-07-29 (火) 16:15:49
すまん・・・俺は初回で出た。 --
2014-08-02 (土) 11:48:54
(たしか防衛はマタボ伸びなかったような) --
2014-08-02 (土) 03:59:20
んなわけない --
2014-08-02 (土) 08:04:11
防衛でマタボのゲージが伸びないのはウォルガーダのようにボス箱が出現しない場合のみ。 --
2014-08-12 (火) 16:00:13
探索Hでひたすらしばいてるが出ないなあ。ドロップ増やすために道中の敵殲滅したほうがいいのだろうか --
2014-08-12 (火) 15:19:43
vhの探索の評価Aで一発で出たんでなるべく雑魚倒した方がいいかと --
2014-09-23 (火) 23:09:57
何故か書いてないけど+10称号ってないんだよね? --
s
2014-07-29 (火) 16:13:39
昔あったアプデ以降に追加された武器には強化称号はない それだけ --
2014-07-29 (火) 16:22:42
+10称号廃止されてからどれだけ経ってもこの質問無くならないのはなんなの --
2014-08-02 (土) 08:11:38
廃止以降に始めた新規は知らんだろう。廃止前の武器には今でも称号あるんだから、新規は称号ある武器とない武器があるのは何で?って思うんじゃないかな。 --
2014-08-03 (日) 00:08:19
お前の常識は世界の常識じゃないんだぜ。いい勉強になったな --
2014-08-03 (日) 23:41:14
↑でも、自分で調べようとは思わないのか?ここでそういう話は散々煙たがられてるのに,,, --
2014-08-09 (土) 16:23:31
↑2そもそもここwikiだって事忘れてるヤツが多すぎるって話なんだよ。何しにwiki来てんの?雑談? --
2014-08-12 (火) 17:46:37
久しぶりに戻ってきたプレイヤーなら質問よこすかもしれんが、アプデされた武器より称号の数増えてないんだからよく考えたらわかるべや --
2014-09-14 (日) 10:57:20
ブリューを10数体目でやっとドロップです。赤のエフェクトが何となくかっこよくて即効+10にし日本刀という意味でオロチアギトの次に欲しいものゲット出来た^-^でもブレイバーLV70なんだよな・・・ --
2014-08-01 (金) 16:04:42
ロマン優先で使うのもありかと思いますよ! --
2014-08-01 (金) 22:44:22
ブレイバーLv70なら他のクラスのレベリングに使えるよやったね! --
2014-08-02 (土) 03:58:30
了解です。今迄近接ばっかり育ててたんでレンジャーかフォースでも育てようと思います。 --
2014-08-02 (土) 13:20:13
レンジャーはまだしもフォースでマルチ参加するのは止めてくれ。 --
2014-08-04 (月) 06:59:39
HuFiBr以外でカタナ握るのは流石に寄生レベルだろ……集気やらアセラクタやらの一部は除くけどさ --
2014-08-12 (火) 16:20:47
批判厨の言うことは信用ならんな… --
2014-08-03 (日) 21:07:20
SHは無理でもVHまでなら属性を変えた10503でも許されないかな? --
2014-08-04 (月) 23:13:36
正直SHで使っても問題ないと思う。どうしても気になるなら使わなければいいけど。VHならオーバースペック --
2014-08-04 (月) 23:52:25
SHではどうやっても使えない武器だぞ!っていう発言の表現方法を変えただけかと --
2014-08-07 (木) 10:57:53
10503にして属性変えてもSH無理って言い切る木主なんなの...審判バカにしてんの? --
2014-08-11 (月) 16:37:51
好きな武器使えばいいんだよね。火力<<立ち回りなわけで。許さない!BL!!って奴には勝手にやらせとけば良い。そんなのとマッチングとかこっちから願い下げでしょう --
2014-08-11 (月) 17:12:44
ザムラでも文句言う人は言いますからねぇ、この子は十分以上に強いですよ。ザムラと比べても手数が少し増えるくらいで、元から手数が多いBrなら気にならないレベルです。滅牙、古に比べれば火力は劣るかもしれませんが、何処でも使える汎用性がこの子の魅力です。気に入ってるなら大事に使ってあげてください --
2014-08-12 (火) 10:13:26
ってかこれがSHで駄目なら同じくらいの性能のラムカリやスサノらへんはどうなんの?SHで拾えるのにSHで使っちゃ駄目だとでも?廃人様(笑)の顔色ばっか伺ってないで少しは自分で考えなよ --
2014-08-12 (火) 16:17:17
害悪準廃やら2chの晒版住人の言うことは聞くに堪えないもんな。無視安定 --
2014-08-12 (火) 16:22:43
スサノ暴落したし大人しくスサノ握ればいいんじゃねEP3に向けてFiBr目指してるならザムラあるし、金ないならこれでいいよ --
2014-08-12 (火) 17:25:30
SHでこれもってても普通に敵倒せるだろw少なくても今のHuやFiよりは歓迎されると思うが・・・これでダメだと思うなら他職やってたほうがいいだろうね --
2014-08-18 (月) 17:22:01
現時点最強武器の10503S8全属性完備してて、それ以下は全員寄生とか言う人に非難され、且つそいつと遊びたいなら大人しく従え。だが俺様の使ってるのより弱いのは寄生、でもそれ以上は廃過ぎキメェ見たいな奴に言われたら大人しくBLしとけ。 --
2014-09-18 (木) 10:27:10
掘るついでにアド回ってたらこいつが出るまでにゼントウ2本出てワラタ・・・ワラタorz --
2014-08-20 (水) 06:19:11
報酬で潜在3にしてハルコタソで振り回して楽しんでいる。けど、なんだろう…ルックスからして第二で妖滅牙がつきそうな予感がしてならない… --
2014-09-11 (木) 04:44:54
これもいいんだけどさ、ブリュリン自身の刀もですね --
2014-09-11 (木) 05:18:40
っダールゼントウ --
2014-12-01 (月) 00:07:55
最近緊急で剣影握ってるTe/Br居たんだが、シフタストライクとアベスタ使うならこの武器もアリなんやろかね? --
2014-09-17 (水) 02:01:20
シフタ維持+ウィーク+エレメントウィークでそれなりに伸びるしアリじゃないかな。 --
2014-09-21 (日) 18:20:11
緊急にはまだ行ってないが最近手ブラ始めたがウォンド振っても刀振ってもいい感じだわ。試してみてくれ --
2014-10-02 (木) 10:09:52
これがあればハンターのレベ上げ捗りそうだな… --
2014-09-17 (水) 20:25:47
普通にソードパルチワイヤーの方が強い --
2014-09-17 (水) 20:29:54
いやレベリングって状態のHuのスキルや装備より、サブであるBrが完成しているのならこっち使ったほうが強い --
2014-09-18 (木) 10:32:33
ソードパルチワイヤーてカタナに勝てるのはパルチだけだぞ現状w ソードなんてネタだろネタw --
2014-09-23 (火) 05:53:58
ネタは流石に言い過ぎ。ギアブないなら使いものにならないのは確かだが --
2014-09-29 (月) 11:52:37
小型ならまだカタナが有利。だけど、普段使って無い武器使うよりかは遙かに強いと思うぞ。これからテコ入れも入るだろうし。 --
2014-10-07 (火) 01:20:57
楽しくプレイできれば何だって捗る。いくら強くても楽しくなければ捗らない。 --
2014-09-18 (木) 10:35:02
Brのサブ用Huだったらギアもレアマスもとらないからパルチ握るより刀の方が使いやすいとは思う --
2014-09-23 (火) 13:53:31
え、これってマタボ限定品なのか --
2014-09-27 (土) 14:26:06
今更すぎんだろ君・・・ --
2014-09-28 (日) 02:55:41
これのためだけにマター進めてるわ --
2014-11-19 (水) 23:52:08
これの10503炎でスキルもしっかりした奴をクラフトして振ってる人を見かけたけど、デザインが好きならこういう選択も全然ありなんだよな…。まぁ今更だが --
絹氏
2014-10-02 (木) 09:52:06
デザインが好き過ぎて光10503でダーカー相手に俺TUEEEしてる俺が通りますよっと。サクラエンドの威力がパない事に・・・趣味のBoBrでだけど。 --
2014-10-05 (日) 00:44:21
全クラスっていうのがポイント高いよな --
2014-10-06 (月) 03:17:49
これはまだクラフトする必要はないしな。UL来たらキツイかもだけど --
2014-10-07 (火) 01:16:01
なんだかんだで剣影って優秀だよねw個人的に使い勝手とコスパ考えるとサブBrに使うカタナならこれ相当使っていける~ --
2014-10-02 (木) 21:12:20
スケイスズミにしようとしたんだがおっさんキャラには見事に似合わなくて草生えた なのでコレにしようと思ったんだけど、計算してみたら技量モリモリテクニシャンの変態(800↑)は最小攻撃力が余裕で90%に届くっぽいからこっちのクラフトで良いよな。もちろんOPはソールつけたりしていじる --
2014-10-22 (水) 15:00:15
技量補正あるからクラフトでおk --
2014-10-24 (金) 20:34:27
おおーお墨付きありがとう。心おきなくクラフトできる! --
きぬ
2014-10-25 (土) 11:48:18
シルバ素材使うクラフト武器の最小攻撃力修正されてるから、現時点なら技量500弱でも全然ぶれないよ。カタナならPAに技量補整付いてるから尚更 --
2014-10-25 (土) 15:44:41
技量だけで安定させるなら600は盛らないとダメやろ。 --
2014-10-30 (木) 18:54:05
シュンカ技量補正120%だから500もあれば安定するけどな。ほかのPAも550あればいい。 --
2014-10-30 (木) 19:07:43
この剣強い? --
2014-10-19 (日) 09:21:38
帰れ --
2014-10-19 (日) 16:52:37
(抽象的すぎる 剣影の何を聞きたいのかまとめてから書き込め) --
2014-10-19 (日) 16:54:25
一線級ではない --
2014-10-19 (日) 17:00:04
弱い。ただの10503でop付けしてなかったりクラフトしてなかったら寄生レベル --
2014-10-19 (日) 18:03:14
クラフトが強くなったからなぁ、とはいえ刀ってさ技量要求だから30%軽減もしくは装備条件変更使わないとまともに使えないからその辺考えずにするとつけれなくなる。というか強化しきってるなら寄生って言われるほど弱くもないだろ、まぁ特に強くもないけど。 --
2014-10-19 (日) 18:17:31
現状shでしか出ないラムカリより強いのにshで使ったらダメっていうのもおかしな話だしな。 --
2014-10-29 (水) 12:34:43
強いと言っても色々あると思うけど現状のBrならvhまでは強いんじゃない?シュンカ全盛期ならともかく、弱体くらったし剣影よりも強い刀がたくさんある現状でshでこれ握ってたら文句言われても仕方ない。つい最近弱体期間もあったわけだし言い訳すらできない。 --
2014-10-19 (日) 18:20:08
vhでは最強装備。shでは最低限の装備。クラフトせずとも、フル強化したらvhでやること無くなるので、存分に寄生して、どうぞ。 --
2014-10-21 (火) 03:10:19
どこで何使おうが個人の自由!BLしたりバッシングしてる暇あったら妥当な武器恵んでやれよ。他人が自分と同じく資産持ってる思うなよ性格ブス! --
2014-10-28 (火) 16:51:49
性能の高いスケイスズミがすぐに買えますけど。今更無課金だから11パスがない手に入らない言い訳にならない。ゆりかご、防衛3種で落ちるしな。 --
2014-10-30 (木) 03:52:40
パッシングはともかくblは個人の自由だろ。この武器がどうかは別にしても、最高難度クエとかだったらある程度整えるのはマナーだと思うが。あと性格ぶすとかおもっきしバッシングしてるじゃねえか --
2014-10-30 (木) 05:53:20
スケイスズミ10503で地雷認定されることもあるそうだ、もう何が地雷なのかわからんな --
2014-10-30 (木) 23:19:16
何というか刀装備条件が全体的にきついから買っても使えないことがあるのがね、クラフトもしんどいし。 --
2014-10-31 (金) 00:35:34
個人的にスケイスズミのデザイン好きじゃないから剣影使ってるとかもあるからなぁ自分のことだが --
2014-10-31 (金) 14:53:44
俺以外全員地雷だからくるなよ! --
2014-11-10 (月) 20:42:15
こっからスケベイスに乗り換えて打撃80くらいしか上がらんとかコスパ悪いよな。穴あけもせんといかんし --
2014-10-30 (木) 19:03:29
穴あけはマタボ品以外普通の事なのだが --
2014-10-31 (金) 00:28:12
穴あけって結構コストかからねえか?あと下手したらキューブも。 --
2014-10-31 (金) 12:13:41
コスパの話なんだから普通の事とか言われても困るが・・・ --
2014-10-31 (金) 13:28:17
打撃力80って結構差でないか…? --
2014-10-31 (金) 16:00:51
100で2~3%ってどこかで見た記憶はあるな。正直、そんな変わんないのかーって思った覚えがある。 --
2014-10-31 (金) 17:08:28
コスパとか考えるならスサノでいいじゃないwショップくらいみろよks --
2014-11-02 (日) 08:44:42
いや、スロあけしてたらどっこいどっこいだろ…それと、剣影はマターセットして絶望いざない回ってりゃ確実に出るし --
2014-11-02 (日) 13:15:11
2~3%がほとんど変わらないってのは俺も使うまではそう思ってたけど、実際使うと特にJC対応PAで諸々のスキル効果のせいか結構変わるよ。実ダメで500~1000くらい上がったのかな?おかげでサクラが2万の大台にようやく乗ったのでよく覚えてる --
2014-11-05 (水) 02:00:47
2%で1000上がるってことは素で50000出てたってことになるぞ。500だったとしても25000。サクラが20000ジャストになったとして2%乗る前は19600くらい、3%なら元々19400くらい。なんかその2%とは別のところで劇的に改善したんじゃないか? --
2014-11-12 (水) 14:49:55
普通に5Sなんだから、ラキライをクォーツにして、アビIIをアビIIIにするだけで充分じゃ?基本+45あがってるから無OPスケとは37しか差が無いし、そうすればスケと2差だよ?ま、スケの3Sクォスピスタで62差がでるけど --
2014-11-27 (木) 13:42:27
クォパワスピだろ・・・ --
2014-11-27 (木) 13:44:42
剣影の持ち手についてるあの赤いスイッチみたいなのがすごく気になる。あれ押すとどうなるんだろ… --
2014-10-05 (日) 00:06:48
バリスティックナイフみたいに刀身が飛んでくとか --
2014-10-05 (日) 00:58:18
MGRのサムみたいに抜刀できるとか --
2014-10-07 (火) 12:59:00
自分としては、おもちゃのナイフみたいに刀身が引っ込むと予想!一発芸ができるよ! --
2014-10-08 (水) 05:00:50
むしろ鞘のロックでそれ押さないと抜けないとかw --
2014-10-08 (水) 23:34:01
ライターかよwww --
2014-10-08 (水) 23:36:57
引き抜く力溜めてスイッチ押すと勢い良く抜けそう --
2014-10-12 (日) 11:34:14
思い切り力込めてから押すと居合斬りの威力が高くなるとか… --
2014-10-31 (金) 21:22:33
ナースコール・・・ --
2014-10-13 (月) 17:13:24
押すとぽぴっ!ていう音がしてどっかの基地が爆発する --
2014-10-16 (木) 14:01:19
もわもわの発動スイッチです。 --
2014-10-16 (木) 17:34:36
正解は「やる気スイッチ」だ。 --
2014-10-17 (金) 01:52:22
つまり押さないとただの棒っきれみてーに切れないってことか?やる気がoffだから --
2014-10-19 (日) 16:35:40
実は弾丸が仕込まれていて、押すと爆発し、その勢いが斬撃に乗るというだな… --
2014-10-21 (火) 15:00:05
実は弾丸が仕込まれていて、押すと爆発し、その勢いが斬撃に乗るというだな… --
2014-10-21 (火) 15:00:10
刀身が外れて光の剣になる --
2014-10-27 (月) 03:29:32
マジレスすると俺の放屁スイッチ --
2014-10-30 (木) 02:28:33
押したくなるだろ。 --
2014-11-02 (日) 10:33:58
ピンチのときに押すと白煙が立ち上って上空でボスケテって文字になる --
2014-11-01 (土) 01:10:57
11月下旬から押せばヤミガラスに進化するよ --
2014-11-02 (日) 08:58:38
マジかよ剣影買い占め急げー(棒) --
2014-11-02 (日) 13:48:49
舞蹴拾弐號思い出した --
2014-12-26 (金) 20:15:15
桜色の光を放つ銀色のカタナ
これってまるで平坦な女子高生が持ってそうな? --
2014-11-09 (日) 03:41:38
なんのこったよ --
2014-11-11 (火) 00:44:16
ヤモト=サンのウバステじゃあないですかネー --
2014-11-12 (水) 14:33:30
アイエエエエエエ --
2014-11-15 (土) 06:05:10
改行はケジメ案件、いいね? --
2014-12-31 (Wed) 23:33:40
女子高生フィーヒヒヒ --
2015-01-16 (金) 12:05:55
これ持ってXHの緊急に来てる人何人か見かけるが・・セーフなのか? --
2014-12-06 (土) 01:46:00
本人に直接言え --
2014-12-06 (土) 02:02:14
また荒れそうな木立てやがって…そう言うのが混じる野良が嫌なら固定でやれでFAこの木終了 --
2014-12-06 (土) 02:06:55
何の問題も無いよ --
2014-12-06 (土) 18:18:50
何持ってきて欲しいんだ?あとその情報だけでどう判断して欲しいんだ? --
2014-12-06 (土) 18:36:52
PSがあるならまぁ許すかな --
2014-12-10 (水) 08:08:33
大丈夫じゃね?XHなら10503でHuBr70/75とかでHuのレべリングする感じでしょ?立ち回りが悪くて床ペロりまくってるなら別だろうけど、HuBrの70/75以上って結構経験豊富な人たちだろうし、剣影自体そんな悪いもんじゃないじゃない。 --
2014-12-11 (木) 16:31:30
剣影レベルならHu武器持ったほうがマシなんだよなぁ・・・ --
2015-01-01 (木) 13:37:48
さすがにアールとかと比べれば見劣りするけどスサノとかと同等の性能だし貴重な全クラス装備だしでまだまだ十分使える性能だぞ。今のXH緊急だったら属性くらいは炎か光あたりに変えたいとこではあるが。 --
2014-12-21 (日) 11:13:26
見た目よし、性能よし、が抜刀時の「ブンブン」って音がなぁ・・・「シャキンシャキン」って感じならよかったのに。 --
2014-12-11 (木) 16:33:15
アギトみたいなのだったら・・ --
2015-01-12 (月) 17:27:48
正直このSE好き --
2015-01-12 (月) 19:34:31
マガツvhでドロップしました。 --
2014-12-18 (木) 01:12:36
XHマガツから確認 --
2014-12-19 (金) 07:42:54
マガツからドロップ確認しました --
2014-12-17 (水) 20:49:42
同じく、SHでドロップ確認 --
2014-12-17 (水) 22:00:13
同じくSHマガツからドロップ確認 --
2014-12-17 (水) 22:03:20
同じくSHドロップ確認。 --
s
2014-12-17 (水) 22:05:14
難易度書くの忘れてた・・・XH --
2014-12-18 (木) 20:16:17
VHでも出ました --
2014-12-19 (金) 09:53:08
同じくXHにて。アンガルとマガツソールついてて変な声出た --
2014-12-21 (日) 11:09:16
アルバス付きでました --
2014-12-21 (日) 13:36:37
マガツSHで出た 2sだった(´・ω・`) --
2014-12-22 (月) 14:07:50
Nでも出た、勘違いだったりしたら申し訳ない… --
2014-12-22 (月) 17:54:00
マガツのページでも11~出るように書いてあったので修正 --
2014-12-22 (月) 19:10:48
VHにて確認 --
2015-01-03 (土) 12:30:18
Hでも出ました…まさか出るとは… --
2015-01-15 (木) 07:43:30
ここまで来ないとまともな日本刀に巡り合えない --
2014-12-23 (火) 05:21:35
バーンつけて、サイキ堀用武器として愛用しています。メインBrではもちろん。サブにBr入れておけば他クラス育成もスムーズです。 --
2014-12-23 (火) 10:53:31
マタボ品闇属性だし白ノ領域だと大活躍だよね 今ならビジフォンから拾ってくれば属性強化も余裕だし --
2014-12-25 (木) 00:57:38
剣影ちゃん何で鞘で殴らせてくれないん? PSP時代みたいに逆手で鞘持って刃と二刀流でええんやで… --
2015-01-05 (月) 14:59:18
ツインセイバーの本来の意味に属さない武器だったからな・・・そういう意味でこっちに移された気がする。 --
2015-01-14 (水) 06:09:30
???「飛天御剣流 双龍閃!!!」 --
2015-01-14 (水) 06:33:22
SHなら余裕、XHなら戦犯 --
2015-01-15 (木) 17:47:51
運営と結託した廃人か、無様だなw --
2015-01-16 (金) 10:02:19
廃人ではないだろ。xhでこれ使ってたら誰でもイラつくわw --
2015-01-17 (土) 15:25:08
EX10クラフトで使ってるが…周りからしたらそんな感じなんだろうなぁ --
2015-01-17 (土) 15:29:21
(ここの木主、俺だっけ…?)とりあえず防衛戦とマガツ戦を想定して、SHでは星10、XHでは星11で十分。完全クラフトは星11扱い。むしろ、剣影マンの数は多いが、大切に使ってる奴は少ないのでお前は大切にすべきそうすべき --
2015-04-04 (土) 01:52:53
クラフトしてなかったら現状のプレイヤーのスキル倍率的にどうやっても戦犯クラスだよなぁ。XHの最低限って今だと最低限ジグの装備セットじゃないと来るなって言われても仕方ないことだと思える。 --
2015-01-17 (土) 15:33:20
俺人の装備眺めるの好きだから結構見てきてるけど その最低限クリア出来てる人XHブロックに5割いないぞ --
2015-01-19 (月) 20:39:09
10503(最低限10301)になってれば別にXHに来ても何も言わんわ てか野良に期待するなと何度言わせれば…後、XHに行くのにXHの武器で来いってのも可笑しな話だよね --
2015-01-25 (日) 12:22:09
この武器手にいれたての頃まさに10301で使ってたが、今考えると火力低すぎてヤバイ。前よりは確実に無課金でも属性強化しやすいし、10501にはすべきね。 --
2015-01-25 (日) 12:42:02
期待とかではなくXhにこれ持ってくと他のやつから何言われても仕方ないってことだろ --
2015-04-04 (土) 00:00:56
今や激安になってコスパも高い優秀な刀になってしまった。SHまでこれ6色で使えるとは至れり尽くせりだ --
2015-01-19 (月) 20:16:52
アルバスさえ付いてればアルチでもつかえるしな --
2015-01-19 (月) 20:41:09
ぶっちゃけ星13が規格外過ぎて星10以上はある程度火力が望めれば何使っても同じだと言うね… --
2015-01-25 (日) 12:24:55
マタボ剣影×3と5sクォーツorヴォル付武器×3、フルクラフトすれば☆10でも打撃1000越えるのね··· --
2015-02-02 (月) 22:27:03
クラフト&op付けすりゃ☆10に限らず超えるよ。 --
2015-02-02 (月) 23:06:58
フルクラフトならともかくそのままの奴とかXHでちらほら見かけるが寄生でしかないわ --
2015-03-01 (日) 07:25:07
消費PP140%でPAの威力120%かつダメージの5%が自分に返ってくる糞潜在つかないかなー、ついでにダメージを受けるとPP回復するスキルと高性能なオートメイトスキルが追加されればPSPo2i時代の戦法が再現出来るんだが --
2015-03-05 (木) 20:10:15
メイト切れたらその辺の雑魚にサクラ当てるだけで床舐めるようになるな --
2015-03-06 (金) 18:13:11
ダメジの5%・・・ウィーク弱点にゲッカするだけで10万ダメジだから・・・反発5000ダメジ・・・即死や・・・ --
2015-03-21 (土) 22:25:00
想像して吹いた --
2015-05-18 (月) 13:19:55
マガツVH未満では☆10出なくなったわけだしN~XHのところVH~XHに書き換えたほうがいいんじゃない? --
2015-03-06 (金) 22:51:24
書き換えておきました。 --
2015-03-16 (月) 22:05:05
Huレベル上げ用に10303クォパワスピⅢにしたんだが、SHでも10503にするまでは持ってかない方が無難かな?ちな無課金勢だからビジフォン泥は不可能なんだが。 --
2015-03-23 (月) 01:48:18
あ、緊急とかのマルチの話です。 --
木主
2015-03-23 (月) 01:49:06
人によってはイヤな顔されるかもしれませんが、個人的にはSHなら+10のソールステⅢくらいついてれば十分かと。ただマガツでほぼ確実に入手出来るような武器なので属性強化の難易度を考えると早めに10503にした方がいいかもですね。 --
2015-03-23 (月) 04:31:40
それが結構な回数行ってるのに未だ一本しか落ちないんですよね……。10503ならまずまずSHだと何も言われる心配はなさそうなので、10503になるまではソロ用にしておきます。 --
木主
2015-03-23 (月) 17:26:48
10503ヴォルパワ3フルクラフトなら寄生と思われないレベル? --
2015-03-05 (木) 15:28:23
人によるからなんとも言えないなぁ・・・個人的にはOPをソール333くらいにはして欲しいかな。 --
2015-03-05 (木) 15:57:00
なるほどー、マター品を加工したものだから5スロなんだけど上記+スタ3+ごみごみなんだなぁ…。報酬期間に手を加えるべきかな… --
小木主
2015-03-05 (木) 16:44:19
ごめん、木主です。小木主じゃない。 --
木主
2015-03-05 (木) 17:11:02
や、5sだったのか。ならしっかりとOP付けてあげようじゃないか。報酬期間も近いし6sにしてもええんやで・・・・・・? --
2015-03-06 (金) 09:22:25
OP付けは4sまでしかやったことがなくて、5sなんて自分にとっては加工する勇気が… --
木主
2015-03-06 (金) 18:05:15
マガツと防衛以外なら大丈夫じゃね。その2つはどうせ8sアーレスリュウガ60でも文句言われそうだし気にしなくていいかと。OPが3sか4sかなんてのより状況に応じて武器使い分けれる方が大事だと思う。 --
2015-03-09 (月) 12:59:19
マガツと防衛はもう気にしないのが一番だよね確かに。刀含めて最低3種類は常に持ち歩いてるからザコボス遠近ある程度はいけるようにがんばってる。 --
木主
2015-03-24 (火) 03:01:58
10503のヴォルウィンクミュテアビ3パワ3ポイゾ フルクラフトで作ったのだが1046なら平均ダメはオロチ10503 オプ60程度なら同程度かねぇ。発動中は下だが発動前は上だしの。フルクラならブレもほぼ同程度だろうからねぇ。 --
2015-03-21 (土) 22:23:07
フルクラフトしてもブレは追いつかない。クラフト+潜在発動中の剣影≒潜在発動中でないオロチ。もしかして、オロチのopを0として計算してないか? --
2015-04-04 (土) 02:22:31
クォ モデュ ラブ パワⅢ の10503なんだけどXH行っても怒られないかなぁ・・・ FiBrだからクラフトできなくて 禍刀ラクカのつなぎに使いたいんだけど・・・ --
2015-05-05 (火) 02:44:29
さすがにクラフトされてないなら厳しいかと・・Fi装備可能なザムラナザンや全クラス装備のバイオジャネン当たりをオススメします --
2015-05-05 (火) 12:11:46
Fi追加買えばよろし まぁ、Fi追加買ってフルクラしたら上で出てるFi装備可刀10503くらい作れそうだけどね・・・ --
2015-05-05 (火) 12:53:34
さすがにクラフト上限が一段階とはいえ上がったからな~前からクラフトないとXH帯厳しい言われたからもう完全にクラフトしないとアカンだろうね。 --
2015-05-06 (水) 20:07:28
いまだにXHでこれ使ってるBrはもう一度装備見直して、どうぞ --
2015-07-19 (日) 09:29:52
ならどのカタナが最低ラインかはっきり言った方が良いかと。と言っても禍津回してればSH以降ならフブキがそこそこ出るけど… --
2015-07-19 (日) 22:58:55