【ミラー】 PSO2 攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
]
[
元Wikiを表示
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!
Comments/禍矛ユクカ
のバックアップ(No.9)
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
現在との差分 - Visual
を表示
ソース
を表示
Comments/禍矛ユクカ
へ行く。
1 (2015-07-25 (土) 17:20:47)
2 (2015-07-28 (火) 05:37:12)
3 (2015-07-29 (水) 12:14:02)
4 (2015-07-30 (木) 01:11:13)
5 (2015-07-30 (木) 10:35:17)
6 (2015-07-30 (木) 15:24:05)
7 (2015-08-02 (日) 16:02:29)
8 (2015-08-04 (火) 18:42:39)
9 (2015-08-09 (日) 04:19:04)
10 (2015-08-11 (火) 18:47:58)
11 (2015-08-15 (土) 10:30:36)
12 (2015-08-17 (月) 14:45:35)
13 (2015-08-17 (月) 20:52:39)
14 (2015-08-17 (月) 23:29:06)
15 (2015-08-20 (木) 04:52:47)
16 (2015-08-28 (金) 22:47:17)
17 (2015-08-31 (月) 15:41:08)
18 (2015-08-31 (月) 21:50:41)
19 (2015-09-01 (火) 18:03:18)
20 (2015-09-01 (火) 22:45:24)
21 (2015-09-07 (月) 01:59:02)
22 (2015-09-07 (月) 06:52:21)
23 (2015-09-16 (水) 12:28:19)
24 (2015-09-16 (水) 17:02:56)
25 (2015-09-18 (金) 23:58:41)
26 (2015-09-26 (土) 14:35:50)
27 (2015-09-29 (火) 17:18:58)
28 (2015-10-02 (金) 11:07:30)
29 (2015-10-03 (土) 16:45:03)
30 (2015-10-03 (土) 19:38:23)
31 (2015-10-04 (日) 16:53:35)
32 (2015-10-10 (土) 09:31:07)
33 (2015-10-10 (土) 12:28:18)
34 (2015-10-21 (水) 11:58:58)
35 (2016-02-02 (火) 12:37:08)
36 (2016-02-29 (月) 04:35:10)
37 (2016-02-29 (月) 06:42:33)
38 (2016-02-29 (月) 09:47:05)
39 (2016-04-05 (火) 14:32:29)
40 (2017-01-05 (木) 14:55:58)
禍矛ユクカ
グリゴロスの属性強化の為に頑張ってマガツにユクカ… --
2015-03-25 (水) 19:42:59
一瞬、凍土に来たかと思うほど寒かった・・・ --
2015-03-25 (水) 19:53:06
フリーズV --
2015-03-25 (水) 20:43:16
属性値10はなかなかキテるな --
2015-03-25 (水) 20:46:51
潜在能力『死中活性』(一定間隔でダメージを負う代わりに与ダメージとPP回復速度が上昇)だそうで。 --
2015-03-25 (水) 21:12:56
あぁん!もっとぉ!!!で、強くなるのか(白目 --
2015-03-25 (水) 21:40:17
へぇ、ついに代償もある潜在が出たのか。面白いんじゃない? --
2015-03-25 (水) 22:43:30
乙女なんぞに頼ってんじゃねぇと言いたげな潜在で。これガースタのアブソ10振りすれば雑魚戦じゃ使えなくも無い性能になるかもしれない --
2015-03-25 (水) 22:59:13
ヒューリーのままで味方のレスタやメギバースに回復を任せるか、もしくはどうしても気になるならHPが減ってきたらペインかチェインに持ち替えるのでどうだろう --
2015-03-25 (水) 23:18:06
SS出てた
倍率3/7/15% --
2015-03-25 (水) 23:28:32
ユクゾッ --
2015-03-25 (水) 21:45:47
同じ事考えてる人がいて安心したジョインジョイン --
2015-03-25 (水) 22:56:25
納刀状態
--
2015-03-25 (水) 22:12:59
金マガツを時間切れで倒し損ねた()赤箱からのドロップです --
2015-03-25 (水) 22:20:05
この子は?!ネプトのときといい相変わらず運いいなあ --
2015-03-25 (水) 22:25:21
後姿で誰かわかる存在感すごい --
2015-03-25 (水) 22:25:45
なぜだかすぐにわかるんだよなこの子はw --
2015-03-25 (水) 22:33:00
毎回画像提供ありがとねー、付け加えておいたわよ --
2015-03-25 (水) 22:30:15
貼りつけありがとうございました。 ちょっと元画像の余白が大きかったので手持ち状態画像と張り合わせたやつに差し替えてみました。 --
2015-03-25 (水) 23:07:12
要らぬことしてしまったかな、とりあえずgj(`・ω・)b --
2015-03-25 (水) 23:20:17
本体戦で出るね。金マガツは帰ってしまってクリアランクAだったけど・・・ --
2015-03-25 (水) 22:18:11
ワイヤーにとってはこれ神潜在だな。はよ欲しいわ --
2015-03-25 (水) 23:27:11
能力は交換のみ固定で、赤箱は違うみたい。4sでアルバス、グルレジ、パワ1、ラッキーライズ(鑑定品)だった --
2015-03-25 (水) 23:32:27
自分のは4Sでアルバス、パワー2、アーム4、ラッキーライズ1でした。 アルバスだけ固定なのかもしれません。 --
2015-03-25 (水) 23:39:50
PPの回復速度が気になるが威力は潜在3で15%か~…リスクの割に微妙な威力上昇しかないなぁ --
2015-03-26 (木) 00:22:13
PP回復は光輝未満みたいだから誤差だと思っていいよ --
2015-03-26 (木) 00:26:21
比較動画見たけど光輝ですら誤差だからな・・ --
2015-03-26 (木) 00:34:59
むしろこのリスクだけで倍率15%って破格だと思うのは俺だけか…?あとワイヤーだとJG多用するだろうから、ヒーリングガードでもとっとけばほぼ+-0だぜ --
2015-03-26 (木) 00:44:28
PTプレイだと他人のレスタのついでに治る程度の微妙な減りだからほぼノーリスクだよねこれ。 ガードもレスタも使わないTAに向かないのは分かるけど。 --
2015-03-26 (木) 00:47:03
ガースタワイヤーマンからすると劣化守勢でしかないのだよ… --
2015-03-26 (木) 00:51:27
いつものようにテクガー言ってる人多いけど今回は打撃職の恩恵が大きい気がするわ。HuFi装備が3種類ずつあるし。Br?知らない --
2015-03-26 (木) 00:56:26
とりあえずガースタマンはずっと守勢使っとけばいいんじゃないすかね(鼻ほじ) --
2015-03-26 (木) 01:57:47
ぐるっと他武器スレ回って情報収集。ダメは20秒毎に最大HP5%、HP1以下にはならない(能力のダメでは死なない)。PP回復は潜在3で10%増?。防具とセット効果でデメリット部分を消せるかも?(未確認)。どうしてもHP減少が気になるなら、クラフト時限でHP自動回復つければ解決。以上 --
2015-03-26 (木) 01:35:27
Fiで持つ!リミブレする!リミブレが終わる!HP全快!やったぜ --
2015-03-26 (木) 01:55:54
Fi装備可能で発動条件も限定的ではなく倍率高めってのはでかいな --
2015-03-26 (木) 02:22:12
これどうなってるんだ・・・形状がわからん --
2015-03-26 (木) 02:20:13
またお前か --
2015-03-26 (木) 02:45:46
壊れるなぁ --
2015-03-26 (木) 02:49:21
アルデバラン様ぁ --
2015-03-26 (木) 03:07:20
ツイッターに流れてたダメージを計算した結果
潜在0:27,010(+0%
潜在1:27,821(+3%
潜在2:28,901(+7%
潜在3:31,062(+15% --
2015-03-26 (木) 03:54:25
かまぼこかかぼうか、それが問題だ --
2015-03-26 (木) 04:01:53
バースト中のカイザー連打とか便利そう --
2015-03-26 (木) 04:20:17
ワイヤーの12がやっとこれで2種類実装されたのか… --
2015-03-26 (木) 06:51:41
一方ブーツさんは5つ目の入った模様 --
2015-03-26 (木) 08:39:02
とは言え、これはワイヤー的には大当たりみたいなもんだし数が少ないのは特に問題無いんじゃない? 属性上げも交換があるから比較的楽かも知れんし。 --
s
2015-03-26 (木) 08:48:24
これファイターも装備可能なのか。面白いな --
2015-03-26 (木) 12:07:10
さて、このワイヤー交換するために新マガツにゆくか --
2015-03-26 (木) 09:16:11
FEZで似たようなの見た気がする --
2015-03-26 (木) 10:22:33
せっちゃんの武器でなんかあった気がする --
2015-03-26 (木) 10:28:30
あぁ…これとグリゴロスで組み合わせれば最高だな…どちらも持ってないが --
2015-03-26 (木) 11:08:08
他の同シリーズは目も当てられないが、これはアーレスより強くね・・・? --
2015-03-26 (木) 11:42:09
ロッドのページ行ってこい --
2015-03-26 (木) 11:55:43
ロッドは結晶潜在、エレコンの関係上各種属性を揃える必要があるため微妙と言われている。でも20毎秒で5%ダメージだけで常時15%アップなら普通にワイヤーと相性がいい。ギアリセットもないしな --
2015-03-26 (木) 12:49:34
スリップダメージでも乙女発動するだろうし、デメリットほとんど気にならないだろうな --
2015-03-26 (木) 13:32:46
ロッドはTe用として有用ってだけだが、こいつはリミブレ時限定でアーレス超えるし、2種セット効果で打撃+120PP+17出来たりとなかなかの高性能だよね。 --
s
2015-03-26 (木) 14:39:46
こいつの強みはFiで持てることだと思う。
計算
←スキル
--
2015-03-26 (木) 19:36:55
しまったリミブレ抜きのとこクレイジービート付いたままだった・・・そういえばこの潜在でクレイジービート乗るんだろうか? --
子木主
2015-03-26 (木) 19:39:28
ナックルだと勝手に思ってた --
2015-03-26 (木) 13:54:42
ヒーリングガードが輝く時が来た!!これとブーツは洗剤との相性いいし手に入れたい。惜しむらくはもうちょっと角部分が長ければなーと思う。ワイヤーにしては短い気がするんだよね… --
2015-03-26 (木) 14:38:26
追記、ジャマダハルタイプのワイヤーとしては、ね --
木主
2015-03-26 (木) 14:39:25
この潜在20秒経つ前に他武器に切り替えで運用すれば強くね?迷彩とセットで運用することになるかもしれないけど --
2015-03-26 (木) 20:26:29
大迷惑じゃねぇかwww --
2015-03-26 (木) 21:13:59
迷彩あるんだから迷惑は掛からんだろ --
2015-03-26 (木) 21:28:01
2本用意して切り替えながら使えばいいんじゃね? --
2015-03-27 (金) 02:14:49
グリゴロス持ってるけどグリゴロス餌にしたらもったいない? --
2015-03-26 (木) 22:14:34
交換できるから、勿体無くないと思う --
2015-03-26 (木) 22:18:37
グリゴロスをこれに食わせるという意味であれば勿体ないとは思う --
2015-03-26 (木) 23:29:24
とはいえ交換品でこれの属性を上げようにも、属性の種類に関わらず10しか上がらないんだよなぁ --
2015-03-27 (金) 02:19:50
だが、マガツに通えば確実に手に入るコレの為に、いつ次手に入るかもわからないグロゴリスを食わせるのは勿体無いと感じるなぁ。それにグロゴリス食わせて属性強化5%使っても上がるのたった6だし、焦らずに待った方が賢明だと思うなぁ。 --
2015-03-27 (金) 08:01:07
SWにも確定でアルティメットバスターが付いているようです --
2015-03-26 (木) 23:40:11
入手できました、ワイヤーは無し(ガントやマガタマと同じ)、黒い軌跡が残る感じで見るのと振るのとでは大分見た目の評価が変わりそうな感じです --
2015-03-26 (木) 23:57:41
つまりロケットパンチよりロケットパンチしているということか --
2015-03-27 (金) 00:14:19
カテゴリーを示す漢字が付くと、創世器みたいで格好いいな --
2015-03-27 (金) 00:18:10
自在槍の★12どちらにも付いてるのな 創世記カテか --
2015-03-27 (金) 01:37:44
いいゾ〜これ --
2015-03-27 (金) 04:15:15
きも --
2015-03-27 (金) 06:55:33
キモがられてて草、ホモ(ネタ)に対する一般人の反応はこんなもんやね(ニッコリ --
2015-03-27 (金) 11:37:50
むしろこの発言にきもって返してるってことはネタ知ってる人以外いないんじゃないっすかね --
2015-03-27 (金) 12:39:52
元ネタを知ってる奴はホモ(確信) --
2015-03-27 (金) 14:12:48
やっと・・・やっとワイヤーに二つ目の星12が来たね・・・待ってたよ・・・ぐすっ --
2015-03-27 (金) 07:54:18
だが交換品でもある… --
2015-03-27 (金) 08:52:28
だが高性能でもある。 交換品のおかげで妖怪1足りないで泣く事も無さそうだしな。 --
s
2015-03-27 (金) 09:22:58
交換品っつっても新マガツ1回で15個ぐらいしか石手に入らんから交換だけで属性50作るとなると少なくとも30回以上予告限定であるクエストを待たなきゃならんのだよな…属性+5%使うにしても25回以上 まあそれでもいつかは確実に手に入るだけ他のボスドロよりずーっとマシだが --
2015-03-27 (金) 20:07:25
巨躯さんからグリゴロス2本貰う事を考えれば全然楽勝じゃないかー!! キューブ的にも美味しいから、手に入らなくても結局マガツは行くし。 気分的には楽なもんだな。 --
s
2015-03-27 (金) 21:51:15
金マガツ倒せなくてもドロップするからば気長にいけばいい。Fi装備可ってとこで星13との差別化もできてるし、いい武器だよほんと --
2015-03-28 (土) 00:16:49
これってどこから先が飛ぶの?ごっそり出て行く感じ?持ち手の装飾も多そうだから見栄えしそう。 --
2015-03-27 (金) 09:27:13
兜みたいな部分がとんでいく 持ち手もさみしくないよ --
2015-03-27 (金) 10:13:03
やっべ超ほしい --
2015-03-27 (金) 13:27:32
こんな感じ
http://mmoloda.com/pso2/image.php?id=55840
--
2015-03-27 (金) 21:04:29
ドロップしたSWは闇で鑑定するんだぞお兄さんとの約束な。交換品と属性合わせとくと属性強化楽だぞ。 --
2015-03-27 (金) 15:06:11
武器一致でも10、闇で合わせても10だから属性なんでもいいんやで --
2015-03-27 (金) 15:11:02
よくもだましてくれたなあああああ!?(光で鑑定しながら) --
2015-03-28 (土) 05:30:45
ドロップ品だとしたら10のもの同士をまぜるわけじゃないんだから闇同士で鑑定しといたほうがいいやろ --
2015-03-27 (金) 15:33:14
??? --
2015-03-27 (金) 16:36:32
上へのチェックミスじゃろ。 しかし交換品の事を考えるとマガツ本対戦SWは闇鑑定か。 最悪50にならなくても40代には出来るんだよなぁ。 --
s
2015-03-27 (金) 16:46:40
属性強化は同名なら+10属性一致で属性値分+だぞ ということは --
2015-03-27 (金) 16:44:50
ドロップ品+ドロップ品→使いたい属性で鑑定するほうがいい。 ドロップ品ベース+鑑定品で属性上げ→使いたい属性で鑑定したほうがいい。 鑑定品ベース+ドロップ品で属性上げ→闇鑑定がいい(ただしドロップ品の属性が34以下で交換品を2個使う場合は何で鑑定しても同じ) で、ケースバイケース。ただし交換を一切しない場合を除けば、闇以外で鑑定することのメリットはうまくいった時に属性変化をケチれることでしかないので、属性変化を犠牲にしてでも保険をかけたいなら闇鑑定がいい。 --
2015-03-27 (金) 16:56:21
なお、交換品の固定OPに満足できなくて付け替えるか良OPのドロップ品を引くまで頑張るなら、当然ドロップ品の鑑定は使いたい属性で行うのがいい。 --
2015-03-27 (金) 17:04:45
交換闇10+鑑定闇X=10+X 交換闇10+鑑定他Y=10+10 だから交換したものを既に使っているのならわかるけど、鑑定闇+交換闇10も鑑定他+交換闇10も属性値が10増えるだけなのに変わりないんだから保険をかけるもなにもない --
2015-03-27 (金) 21:01:31
例えドロップ品にアルバスが確定でついてるとしてもOPの鑑定結果が交換品より良くなるかどうかは運でしょ。 要は、鑑定結果がアルバス・パワー1・ラッキーライズみたいなしょぼい結果になったら闇以外で鑑定してるとそれより良OPの交換武器を潰すはめになるので闇で鑑定しておいた方が保険がかかるってこと。 --
2015-03-28 (土) 06:43:36
既に石交換(もしくは闇属性)のものを強化済みで運用してるんならともかく、そうでないなら使いたい属性で鑑定でいいのでは?交換品の属性が10しかない以上、属性合わせようが合わせなかろうが属性強化で上がる数値は10なわけですし --
2015-03-27 (金) 17:02:37
既出だったらゴメンなさい。金マガツ倒せなかったのですがドロップしました! --
2015-03-28 (土) 00:20:39
それとエフェクトはビブラスランス見たいなメラメラ?がでます。画像じゃちょっとわかりにくいので一応。 --
木主
2015-03-28 (土) 00:26:49
誰かドロップした方でアルバスが付いていなかった方はいらっしゃいますか?私のも付いていて最初の方の木のドロップ品のop報告等からもアルバス確定で付くのではかと思うのですけど。 --
2015-03-28 (土) 00:55:32
(´・ω・`)変なとこに子木生やすとか...出荷されてくる。木主さんごめんなさいね。 --
2015-03-28 (土) 01:05:38
大丈夫ですよ!w私もアルバス付いてました。多分確定っぽいですね --
木主
2015-03-28 (土) 01:40:03
自分も金マガツに逃げられましたがアルバスついてました!やっぱ固定ですかねぇ --
2015-03-29 (日) 13:40:51
レコード見る限りだと禍シリーズは結構な数出てるみたいだな --
2015-03-28 (土) 02:47:41
でなくても地道に輝石集めて交換もできるし良心的だなぁ --
2015-03-28 (土) 05:52:56
イデアルとろうと思ってたけどもうこれでもいいかな・・・でもイデアル欲しい・・・(本当はアーレス欲しい) --
2015-03-28 (土) 05:54:52
サイカでもいいんやで? --
2015-03-28 (土) 14:14:36
サイカはダガーだろ何言ってんだこいつ --
2015-03-29 (日) 21:38:15
アーレスほしいけど出ないからイデアルにした。イデアル1本交換前にユクカ拾ってたらユクカ使ってたかもしれない・・・ --
2015-03-28 (土) 14:33:12
マガツヒセット&ヴェント・ウラノスセットで身を固めFiのリミブレで運用すればイデアル軽く超えるからのぅ。 リスクは背負うけどFi装備可は大きい。 --
s
2015-03-28 (土) 15:30:03
リミブレ使うならファルクローでも軽くイデアルを超えるけどな --
2015-03-29 (日) 22:02:36
クラフトネイクローでも超えちゃうよね。 まあメインHuはギアブのおかげで快適に安定して火力出せる強みあるけど。 --
s
2015-03-29 (日) 22:09:16
Fiで運用する気があるならこれで全然問題ないと思う。リミブレ使わなくてもクリストは乗るんだし。 --
2015-03-31 (火) 03:24:48
マガツヒでたけど潜在のデメリットは変わらず・・・世の中そんなに甘くないよね --
2015-03-29 (日) 03:14:48
? マガツヒも一緒に装備したら潜在の効果で受けるダメージ量が減ったりするとでも思ってたのか --
2015-03-29 (日) 06:47:58
ユクカだったかは忘れたが前にそういう木があったから書いてくれたんじゃないかな --
2015-03-29 (日) 16:13:15
リミブレのユクカ チェイスのグリゴロで分けられるな --
2015-03-29 (日) 16:46:30
チェイスでもユクカのほうが総合ダメ高そう --
2015-03-30 (月) 00:46:50
チェイスはそもそも大ダメージ狙いたいボスでほぼ使えない仕様だからなぁ・・・・・ --
s
2015-03-30 (月) 04:50:33
ボスのフリーズとかバーンは大方が特殊モーションになるだけで状態異常扱いにならないのがおおいからなあ --
2015-03-31 (火) 18:13:31
ちなみにこの潜在のダメージで死ぬことってないよな・・・? --
2015-03-30 (月) 08:58:51
って上の木にしなないって情報あったのね・・・ 出荷されてきます --
2015-03-30 (月) 09:01:10
こいつもめっさカッコいいやんけ…このシリーズはパルチとカタナが大当たりだな。なおリルユプケを拾った模様orz --
2015-03-31 (火) 03:41:23
×パルチ→○ワイヤー 誤記すいません。 --
きぬ
2015-03-31 (火) 03:42:30
まがぽこ… --
2015-03-30 (月) 21:42:33
冥王のかまぼこ? --
2015-03-30 (月) 23:52:51
このカマボコは次元連結システムの簡単な応用で出来ている --
2015-03-31 (火) 04:08:21
まがぽこ₍₍ ◝(’ω’◝) ⁾⁾ ₍₍ (◟’ω’)◟ ⁾⁾まがぽこ --
2015-03-31 (火) 05:39:39
「カボウ」じゃないのか・・・? --
2015-03-31 (火) 19:48:34
まがぼこ かわええやん? え?そうでもないって? --
2015-04-01 (水) 04:28:23
「まがほこ」でいいんじゃね?と思った --
2015-04-01 (水) 20:32:32
「かほこ」かもしれん…公式がふりがな振ってくれんとわからんよね --
2015-04-02 (木) 11:12:09
ユクカちゃんほしいよお・・・あと50個で俺のところにも・・・ --
2015-04-01 (水) 19:20:26
その後にマガツヒちゃんを探す作業が待ってるよ!! --
s
2015-04-02 (木) 17:22:52
これでたけどvitaでみたらなんか赤いもわもわがモザイクみたい。私だけかな。 --
2015-04-02 (木) 18:55:46
光50になったけど、これFiHuで持てばいい火力出るかな? --
2015-04-02 (木) 22:13:44
FiHuでリミブレしてつかえば火力はすごそう 使う場所考えないとすぐ死にそうだけど --
2015-04-02 (木) 22:45:07
やっぱりリミブレで頑張らないとだめだよね… ありがとう グラスクラインからの乗り換え考えます --
木主
2015-04-02 (木) 22:50:03
リミブレとマッシブをセットで発動してれば結構死なないもんよ? HPはそこそこ盛った方がいいけど。 --
s
2015-04-03 (金) 00:52:55
リミブレしなくてもクリストFiHuにするだけで目に見えて火力上がるのでオヌヌメ --
2015-04-03 (金) 02:25:38
リミブレしなくてもクリティカル盛っとけば普通に強いね、ギアブいらないし --
2015-04-03 (金) 17:56:26
クリティカルFiツリーはあるのでそれで頑張ります ありがとうございました! --
木主
2015-04-03 (金) 22:03:25
カタナが欲して金マガツはBrでいったのにこれが出たわ
ワイヤーはあまり使ったことがないんだよな これを機に練習でもしようかな --
2015-04-03 (金) 23:07:00
改行するな、日記帳でやってろ --
2015-04-05 (日) 12:38:17
前哨戦XH3周+本体XH1周してみたけど、壊輝石14個入手。 単純計算で36回マガツさんに行けば属性50にできるのね。 ドロ運が無いからと諦めかけてる人はXHで輝石集める方が確実かも? --
s
2015-04-03 (金) 23:08:20
禍矛取りにユクカ --
2015-04-04 (土) 01:43:38
俺は好きだよ --
2015-04-04 (土) 10:55:05
漢字にしたら往華かな?カタナは洛華っぽいし --
2015-04-04 (土) 11:49:45
一応言っておくけれどアイヌ語だよ --
2015-04-04 (土) 21:23:35
そもそも、弱点属性潜在でもなく、装備可能クラスもウィークエレメント系スキルと無縁である以上、全職揃えるメリット自体が薄い。まぁ、見た目とかをスッゴイ気に入って、採算度外視でユクカを極めたいというなら止めないが…。 --
2015-04-05 (日) 14:42:03
ようやく1本交換できたので装備してみたんだけど、これワイヤー無いんだね。先っぽだけ飛んでった --
2015-04-05 (日) 23:28:48
このサイズの刃が突然ビュッっと飛んできたら先端恐怖症になりそう --
2015-04-06 (月) 21:35:35
ユクゾッ --
2015-04-06 (月) 10:17:22
ユクカ・・・ --
2015-04-06 (月) 23:07:20
常時威力+15%にPP回復、しかし若干とはいえスリップダメージ…。 普段使いに強そうだけど、今使ってる汎用の自在槍はこれの真逆の性質と言える性能のけん玉なんだよなぁ(多少一撃が劣ってもゴリ押しで一回余分に殴れば挽回余裕という理屈。けん玉はそれが可能)。 立つべきポストが同じで、しかし性質は真逆で単純比較は不可能。さてどうしたものか…。 --
2015-04-04 (土) 21:49:34
威力上昇潜在なしと15%強化潜在とじゃ「多少」で済まされる範疇じゃないんだよなぁ… --
2015-04-04 (土) 23:39:28
ぶっちゃけけん玉使ってるならいらんと思う。 マガツヒも持ってるならヴェントorウラノスと2重セット効果でユクカが優位だろうけどね。 --
s
2015-04-04 (土) 23:42:31
なんでマガツヒがあるだけでユクカが優位になるんだw --
2015-04-05 (日) 01:03:07
そりゃセット効果分優位じゃろ? そこ狙わないで火力出すなら他の火力潜在&サイキorブリサでイイ訳だし。 サイキorブリサなら、けん玉(回復)とネイクロー(火力)を切り替えつつ立ち回れるぞ? --
s
2015-04-05 (日) 01:21:03
↑の補足。 俺が☆13の強化に慣れすぎて☆12強化にトラウマがあるから否定的な部分もある。 金額的には☆13も☆12も大して変わらんが、桁違いにストレス感じるからなぁ。 --
s
2015-04-05 (日) 11:30:37
↑実際マグに技量を50程度振ってれば、一番技量の低い沼子でもOPとサイキだけでアルチボスの要求値まで普通に上げられるしね(防具でアビ3フィーバーならネイクローだとアンガル付きでアームが1以上あれば沼子以外は普通に満たせる訳だし)。 --
2015-04-05 (日) 12:09:36
んー、強化コストを思うと、首尾よくユクカ入手できたとしても、ユクカ強化コスト>けん玉強化+ネイクロー強化 なんだよなぁ…。 もうちょっと☆12強化コストが下がるまで「自在槍も使う」という程度の人はけん玉+ネイクローでいいかもしれんね。 「俺は自在槍使いだ!」という人にはこっちの方がいいと思うけど。 --
2015-04-05 (日) 14:48:53
マガツヒ&特化クラフトヴェント・ウラノスとセットなら打+120(HP+300PP+22orHP+200PP+32orHP+100PP+42)を得られるからセット揃ったら使えばいいんじゃないかなーっとは思う。 しかしマガツヒのドロ、かなり渋いらしいな(;´Д`) --
s
2015-04-05 (日) 17:06:55
コスト気にしない層はセット効果なしでもユクカ採用だとは思う。ワイヤー「も」使う程度なら武器パレ2つも使ってられないし。ネイクローも一本じゃ物足りなくなってくるしね。 --
2015-04-06 (月) 10:45:08
けん玉使ってるならユクカいらんってことはセット効果なしなら ユクカ<けん玉 だと思ってるわけだよね?なのにダメージが打撃80分上がっただけで ユクカ>けん玉 になるのはどうかと思ったんだよ。同列に語れる火力潜在同士ならわかるが、けん玉はそういう武器じゃないだろう? -- 枝1
2015-04-07 (火) 00:44:44
↑けん玉とネイクロー使い分ければ回復と火力両立できるって話じゃ? あとコスト面の話も。 --
s
2015-04-07 (火) 08:31:41
誰がどう見てもけん玉>>>>~越えられない壁~>>>ユクカ これ担いでる奴見たらBLするレベル --
2015-04-07 (火) 22:41:56
枝10がけん玉信者すぎてわろたw ユクカの方が圧倒的に強いしけん玉使ってるとゴリ押し気味になるけどもさぁ・・・。けん玉ノーシプレイじゃないワイヤー使いはカレントなんかは使いどころしっかりしてるよ。というかけん玉ってあくまでサブウェポンでしょ?一本しか用意できなくて耐久や回避に難有りのプレイヤーはけん玉一本でいいだろうけど。 --
2015-04-08 (水) 01:23:43
けん玉てなんや? --
2015-04-06 (月) 08:34:35
☆8ブレイド・ボール --
s
2015-04-06 (月) 10:38:11
けん玉の劣化ゴミ武器 --
2015-04-07 (火) 22:28:34
ずっとHP回復してくれる奴が付いてる状況でもなきゃクラフトけん玉のが強いだろうな --
2015-04-08 (水) 00:03:01
おおう・・・・なんか妙にけん玉推しが増えたが、けん玉は強引に責められるっつーだけで、ここ一番の火力で言えばユクカの方が(属性ちゃんと上げてれば)遥かに上なのは確かよ? ☆12強化が苦でなければ、けん玉とユクカ使い分けるのもアリだとは思う。 --
s
2015-04-08 (水) 00:16:39
ワイヤー使いって上手い奴が多いイメージだったけど実際は回復ゴリ押しの雑魚ばっかだったということ? --
2015-04-08 (水) 00:30:03
けん玉使ってる人なんてそう多くない。 大概はグロリアス・ファルクローばっかだ。 硬直長いSA付き多段ヒットPAが多いんで、弧月蝕との相性がいいってだけさ。 --
s
2015-04-08 (水) 22:42:02
マガノスセットで考えればブリサと比べて打撃+50、マガノスでけん玉持つとブリサと比べて打撃-30。個人的にどっちも誤差だと思ったのとどうせ乙女あるんだしマガノスでユクカ持っていようがブリサでけん玉で殴ろうが乙女ちゃん大正義でユクカ持ってればいいんじゃね? --
s
2015-04-08 (水) 01:04:15
というか狂気的にけん玉推ししてるやつがいるせいで変なことになってるけど普通は使える武器一個しかないってことないだろうしユクカも持つよ というか火力メインウェポンで汎用性もあるっていう便利武器でしょう。 --
2015-04-08 (水) 01:28:27
ソードとパルチも持ってるから、自在槍は一つしか用意しないと言う人はそれなりにいると思う。そしてその3種の中で、防御重視戦闘担当という事でけん玉を採用している可能性はある。そういった意味では、ユクカ(殲滅担当)はエルダーペイン(防御重視)と相性いいのかな? --
2015-04-09 (木) 00:43:55
剣玉持つならペインでギルティして回復してユクカ使う。 --
2015-04-09 (木) 19:51:37
そもそも木主も言う通り単純比較は不可能なのになぜ強い弱いの話になるのか…どういうときに使うかーとかこういう時はユクカでこういう時はけん玉でーとかそういう話なんじゃないのこれ? --
2015-04-08 (水) 01:28:43
武器叩きとかする連中は大体盲目的に1個の武器しか使ってないか拾えないから僻んでるかのどっちか。そういうのに限って手に入れる前は「あんなゴミ使うかよ」とか言ってて手に入った瞬間「○○最高!前の武器?売ったわw」とか言い出すから相手にするだけ無駄… --
2015-04-08 (水) 17:30:03
なんかディアブロスみたい() --
2015-04-07 (火) 19:03:14
おまえのせいでユクカのこと嫌いになったは… --
2015-04-08 (水) 01:05:55
大地を穿つ剛角4本くらい要求されそう --
2015-04-09 (木) 14:17:45
けん玉なんて言ってるのは1人だろw --
2015-04-08 (水) 01:45:52
けん玉ってブレイドボールのことでユクカのことじゃないよ! --
2015-04-09 (木) 18:46:57
2本目拾ったから強化するか迷う・・・。メインFiでユクカ振り回すのってアリ?教えてエロイ人 --
2015-04-08 (水) 15:16:40
むしろメインFiの方が強いぞ 安心して使え --
2015-04-08 (水) 17:10:00
リミブレでさらにHP減少とか大丈夫?とか思ったけど、考えてみれば攻撃くらえばどうせ死ぬと考えてるなら、HPがMAX(リミブレ時のMAXね)でも1でも同じなのか。禍杖とは真逆の方向性でデメリット無いと言えるかもね。 --
2015-04-09 (木) 00:37:50
HP2以上とHP1では大きな違いがある・・・それはアイアンネバギが発動するかどうかだぁぁぁあ、75%隔離とはいえ3/4は生き残りさらに15秒の無敵に1分間+300の攻撃力上昇が付くのは大きいぞw(絶対に1発ももらわない人なら豚真珠だが) --
2015-04-09 (木) 03:18:34
HP盛ってるならリミブレ中に1~2発耐えられるケースも増えるぞ --
2015-04-11 (土) 13:26:26
この武器 使ってる奴 床ペロしてる奴 ばっか 笑える w --
2015-04-09 (木) 18:18:14
龍族みたいなしゃべり方してんなお前な --
2015-04-09 (木) 19:08:53
〔この武器〕〔使ってる奴〕〔床ペロしてる奴〕〔ばっか〕〔笑える〕 --
2015-04-09 (木) 20:06:09
言ってることは酷い煽りなのになぜか笑ってしまう --
2015-04-14 (火) 22:39:42
かわいそうな。ほんと自分では気づいてないんだろうけどかわいそうだ。いいことあるといいな木主。 --
2015-04-09 (木) 19:12:57
けん玉至上主義さんまた暴れてるのか --
2015-04-11 (土) 15:29:05
この程度のHP減少じゃ早々死なねーよ 死ぬ奴は他に問題があるかラグとか何かあったんだろ それとPS高い自信あるならけん玉なんて握ってねーでこれみたいな火力潜在握ってろと思うわ --
2015-04-13 (月) 01:38:08
これアルバスデフォだからアルチだとクラフトけん玉との火力差凄そうだな --
2015-04-13 (月) 06:53:32
火力潜在と回復潜在比べて何が言いたいの? --
s
2015-04-13 (月) 18:07:14
床ペロする火力としない低火力どっちがいいか選べってことでしょわかれよwwまぁこの程度で床ペロ笑えるとか言ってたらリミブレとかどうすんのってなるけど。 --
2015-04-13 (月) 19:56:00
床ペロする人は何使ってもペロるってそれ何度も言われてるから。知ってていってるんだろうけど --
2015-04-14 (火) 00:32:56
なんで矛なんだよ --
2015-04-09 (木) 21:36:12
ワイヤードランスだから --
2015-04-09 (木) 21:51:57
もっといえば ワイヤード「ランス」だから --
2015-04-09 (木) 23:26:24
ワイヤー「と」ランス・・・正直すまんかった --
2015-04-11 (土) 08:50:47
三国無双の孟獲ごっこできそう(ボソッ --
2015-04-10 (金) 19:00:42
メインFiなんだが、ユクカとイクキリどっちがいいかな? --
2015-04-12 (日) 16:28:59
どちらか選べと言われたらユクカ選ぶな。イクキリはスリップダメで定期的にギアがリセットされるし、そもそもイクキリ選ばずとも優秀な武器が既に揃ってる。ユクカというかワイヤーはカイザーで容易にギアを貯めることができるから、メインFiでギアブが無い状況でも運用できるし、PAも粒揃いだからFiの手が届かないような痒い所にもマッチしてくれる --
2015-04-12 (日) 17:23:15
ダガーは、Hu装備可ならカムイやサイカ、シンフォ特化ならブラディ、汎用ダメージアップならデメリット無しのホロー、と選択肢沢山あるから実用面でイクキリのチョイスはないかなと思う --
2015-04-13 (月) 13:22:54
メインFiの話なのにアスペかな? --
2015-04-13 (月) 22:31:18
Huそんなやりこんでない勢なのにこれのアルバス・アンガル・炎属性が来て、次のリリアルチで使うべきか割と本気で悩んでる… --
2015-04-14 (火) 22:52:37
属性50にできるならいいんじゃない? 今の所、リリアルチはマルグル復活で数回れそうだし。 --
s
2015-04-14 (火) 23:59:23
荊つけてこの武器持ってダメ受けてる人いてちょっとじわったわ。中々面白い発想だった。 --
2015-04-14 (火) 23:11:01
輝石交換でこれ2個取ったつもりで10253の火属性にしたんだが、よく見たらイクキリ取ってた。。 --
2015-04-17 (金) 01:06:19
どんまい・・・まあイクキリも決して弱いわけではないし、もしかしたらギアリセが修正されて良武器に化ける可能性もあるんじゃね?(無責任発言) --
2015-04-17 (金) 16:08:53
血飛沫エフェクトが武器の先端部(飛んでいく部分)だからか、振り回してると血飛沫の間隔が開いてすごくまばらというかなんというか…。もっと目立つぐらいのエフェクトにしてほしかったなぁ。ディアボリックガントくらい欲しかった。 --
2015-04-20 (月) 12:39:28
いやこれ血じゃないだろ血じゃ --
2015-04-20 (月) 14:20:00
マガツが出してるエフェクトだな --
2015-04-20 (月) 14:51:58
禍々しいオーラ的な何かだよね。もしくは炎を象徴化したもの。 --
2015-04-20 (月) 15:49:06
いやエフェクトの表現が何かはぶっちゃけどうでもいいんだ^^;その量が足りないのだよ --
木主
2015-04-21 (火) 12:20:58
つゆだくはいりまーす --
2015-05-02 (土) 07:21:51
SWで属性29で拾って、輝石のストックは300個台。他マガツ武器の属性強化を当面諦めてこれに輝石を注ぐか、属性5%を買うか、リリアルチで刃鞭拾って生贄にするか、2個目拾うのを待つか。君ならどれを選ぶ? --
2015-04-25 (土) 15:22:04
寸分違わず同じ状況だが3つ交換して50にするわ ほとんど行ってるけど全然出ん --
2015-04-25 (土) 21:55:55
Fiに持たせるならこれ属性50にして、Huで持つならアルバスネイクロー(潜在とアルバスで24%超)って選択はどうだろう? リリアルチは暫くメインコンテンツになりそうだからネイクローにFi追加突っ込んでも損はしないかも知れない。 --
2015-04-26 (日) 16:22:33
自分がワイヤーマンであるならば石突っ込む以外の選択肢はない。俺はワイヤーマンではないから属性30が出てくれたものの他に優先したい物があるから倉庫でお休みして貰ってるが --
2015-04-28 (火) 16:55:50
まったく同じ状況ワロw。けど29とか憎い数値つきやすくなってね?運営的に狙っているんじゃないかと思うくらい…。 --
2015-05-02 (土) 11:04:44
まったく同じ状況ワロw。けど29とか憎い数値つきやすくなってね?運営的に狙っているんじゃないかと思うくらい…。 --
2015-05-02 (土) 11:04:45
俺は1%の為に属性5%を買ってしまったよ --
2015-05-12 (火) 10:38:19
俺も1%の為にドゥルガー100個を捧げてしまったよ --
2015-05-13 (水) 16:52:03
これ角だけが飛ぶわけじゃないよな?な?(迫真 --
2015-05-02 (土) 22:45:56
過去ログに飛ばしてるSS貼ってくれてる人がいるよ。 持ち手部分だけだが、後は妄想して?(´・ω・`) --
2015-05-03 (日) 00:14:19
角が・・・・角が・・・ウッ・・・ッ・・・! --
2015-05-04 (月) 15:49:52
アルバスアンガルとアルバスバーン3があるんだけどどっちベースで属性上げるのがいいかな? --
2015-05-18 (月) 23:12:00
バーン付いてる方でいいんじゃない? --
2015-05-19 (火) 11:14:00
アルバスグリフショック1スタ1ボディ1ラキライ1とアルバスパワ4スピ1ラキライ2だと後者ベースでいいのだろうか?ワイヤー使ったこと無いからよくわからん。…杖がほしいんだがなぜワイヤーが2個出るんだ? --
2015-05-20 (Wed) 23:26:47
これとチェインもってアルチ行くのくっそたのしいなwほぼ死なないしアンガにはホールディングカレントかライズしてればスゲーダメージ出るし --
2015-05-21 (木) 10:03:03
やっとドゥルガー500個とマガツヒが用意出来たんで使ってみたけど、Fi装備可で火力は申し分無いけど思いのほかスリップダメージが面倒だね。 あと光輝の癒しLv1じゃなくて集気光Lv1の方が良かったなって個人的には思った。 --
2015-05-25 (月) 20:56:15
リミブレで回復できるじゃない!! --
2015-05-28 (木) 14:29:40
ロビーでちょいちょい見掛けて「羨ましいのう!!」と能力覗いてみたら属性10~30だったり潜在未開放だったり、交換武器で入手可能になった分、微妙なのも見かける様になったね。 ちゃんとしてる人もいるんだが・・・・半端強化の人はロビーでのファッション装備だと信じたいな。 --
s
2015-04-19 (日) 23:09:20
潜在はまだしも属性値低いくらいならアルバスついてるのもあるしそれでちゃんとしてるしてないとか気にしてないわ。そもそもここで言うことじゃないと思うけど --
2015-04-20 (月) 14:19:07
属性低い☆12態々鍛えるぐらいなら簡単に10503作れるクラフトアルバスネイクローでいいじゃんかと思うんだけどね。 アルバスついてりゃ属性値低くても・・・ってのは真面目に☆12属性50になるまで倉庫に封印してる人が馬鹿らしくなるのであまり言わない方がいいんじゃないかな? --
s
2015-04-20 (月) 21:35:57
別に態々装備覗いて属性チェックしてちゃんとしてるだとかしてないとかって批評下したりは特にしないけどな、昔のアキシマンでもあるまいし、信じたいな。とかいわれてもそこまでくると何様かってなるのも無理ないんじゃ --
2015-04-21 (火) 06:55:26
そこまで上から目線で見てるつもりはないが、自分が10503目指して掘ったり石溜めたりしてる武器種で地雷が多いのはちょっと残念な気持ちになるじゃない? まあ寄生はどうしようも無いってのは俺も分かってるからちょっと愚痴っただけさ。 俺も大した武器担いでマルチ行ってるわけじゃないし。 --
s
2015-04-21 (火) 09:07:57
横からですまんけどこの基本性能に限っていえば交換した属性10のものであっても地雷にはならないやろ、強化部分までしておく位は当然だとは思うけども --
2015-04-21 (火) 10:09:40
属性10だとどれくらいまで落ちるんだろ。クラフト割るのは確実だろうけど --
2015-04-21 (火) 12:04:50
属性10だと潜在3でも属性50の潜在未発動嵐魔(打撃941)よりほんの少し低いっぽい ちなみに☆10の10503のへレティも負けてるから個人的にこれでXHとかに来るのはちょっと...って感じ --
2015-04-21 (火) 12:25:36
あ、↑はアルバス無しね アルバス有りだと10503のバイオと同じくらい --
2015-04-21 (火) 12:33:46
ユクカの利点はクラフト無しのFiHuで持てるとこだから比較するんならそっちで比較したほうがいいんじゃね --
2015-04-21 (火) 13:26:10
HuFiの○○とFiHuの○○をで火力比較はちょっと... メインFiで持てる奴と比較するとグロリアスウィンググラスクラインバイオあたりかな どれも10103ラクカより強いけど --
2015-04-21 (火) 13:49:57
↑ユクカだったわ ラクカはカタナだわ --
2015-04-21 (火) 13:52:34
マジで属性10でクエに来る奴いるの?いないと信じてるよ俺は --
2015-04-21 (火) 14:03:56
属性値は意外と大きいから無理に高レア使うより10503(潜在はモノによるけど)できちんと強化する方がいいって事だな。 オンラインゲーだから適当装備が一定数居るのはどうしようもないが。 --
2015-04-21 (火) 17:47:07
こういうの理屈じゃないから話すだけ無駄 --
2015-04-21 (火) 18:36:28
数字で出る話だから理屈で済むんだよなあ。こういう話題が出ることによって新規が属性値の大事さを知るきっかけにもなるし荒れてもいいからこういう話は大事 --
2015-04-21 (火) 19:52:51
ラクカの過去ログにもあったけど、☆12だから属性値幾つでも強い方だろ、と思い込んでる人は確かにいると思う。アルバス込みで中堅☆11越えるくらいと言う自覚あった上で使うならそれもいいと思うけど、しかし属性値の重要性を分かってる人は30未満じゃ恐らく使わない気も --
2015-04-21 (火) 21:52:20
PPまわりの快適さを見ればまあ30前後でも悪いもんじゃないよ、回転率は上がるし。ただ快適なだけで強いとは言えないね --
2015-04-21 (火) 22:06:32
属性30ぐらいで潜在3なら☆11並みの強さはあるから実用範囲だとは思う。 思うんだけど強化費用考えたらまあ別に属性50まで倉庫番しててね? ・・・ってのが☆12全体に言える事だよね。 --
2015-04-22 (水) 07:03:28
属性10だと
こんだけ
違う。実際いろんな武器ダメージシミュで比べてみると如何に属性値が大切かがわかる --
2015-04-25 (土) 16:03:34
バイオ103033s使っててごめん アルチとXH行かないから許して --
2015-05-23 (土) 19:32:08
強化してる奴にまで属性で難癖つける奴はキチの類だと思ってる。属性値はレアランクひっくり返すほど大事だが、そのために新しく武器作れとは思わん。 --
2015-04-23 (木) 11:30:35
いや、その☆12作る前に使ってた武器をちゃんと10503にすりゃいいじゃないかwww 低レアすらまともに強化せず周囲のおかげで高レア手に入れたんならそりゃ寄生じゃろ? --
2015-04-23 (木) 14:26:04
なんで掘る前に使ってた武器が10503じゃない前提で草生やしてるんだろ。別職やってたけど興味あったから交換したとかだって普通にありえるだろうに。そもそも強化してる奴にまで~って最初に書いてあるし。潜在開放と強化とか特殊付けとかきっちりしてるならそりゃ属性上げてはほしいけど別にそこまで気にしないわ。あと拾う前とかに使ってた武器まともに強化してないような奴だったら多分これもまともに強化なんてしないからな、寄生っていうならそのラインからじゃないの --
2015-04-24 (金) 01:41:03
「普通にありえる」・・・か そんなやつ見たことないけどな、枝2ちゃんの周りにはいっぱいいるんだろうけど --
2015-04-25 (土) 19:22:07
俺の周りにも普通にいるわ、なんかすまんな --
2015-04-25 (土) 21:32:17
アキシマンとかアンブラ接着とかならまだしも普通の武器使ってて寄生はないわ。弱い武器だから寄生とかアーレス以外は全部寄生と同じじゃないか。新しい武器使ってみたいとか見た目気にいってるから使うとかを寄生扱いするならどうぞアーレスオンリー部屋でも建てて遊んでて。 --
2015-04-26 (日) 14:48:31
これ以上は辞めよう。 結論は「こういうのは理屈じゃないんだよ(キリッ」だ --
2015-04-26 (日) 16:10:24
30以下でもバイオ10503より強かったから普通につかってますごめんなさい --
2015-04-25 (土) 01:10:04
強さってのは単純なダメージの値だけじゃないよな(燃料投下 --
2015-05-01 (金) 21:12:53
強さってなんだ! ハーモニクス現象の事さ!! --
2015-05-02 (土) 03:05:34
バイオより強い(強いとは言ってない --
2015-05-02 (土) 22:37:31
寄生の基準は高難易度クエストでメインクラスなのに全職武器(バイオとか)以下の攻撃力しか無い武器持ってる奴だと思うんだけど。サブだとバイオ前後の他職武器まで --
2015-05-13 (水) 11:35:38
え? --
2015-05-19 (火) 00:08:20
ん? --
2015-05-22 (金) 15:46:57
「寄生」の基準は「身内の基準」より弱い人全員だろ。だから身内の外で話したら論争になるんだよ。そういう話はフレンドとしようぜ。 --
2015-05-25 (月) 03:49:47
役割を果たす意思があって動いているなら寄生じゃないと思うんだけどね。さすがにXHに ~☆9ノンクラ武器持ってきてたりするとなんだこいつって思うけど --
2015-05-26 (火) 11:34:39
バイオ以下ってバイオもダメだってことだぞ?メインクラス専用でもそれより明確に差が出る武器なんてそれこそ現状は最高難易度でようやく掘れる武器なんだが。そもそも全職武器にはグロリアスやトラクラみたいな星11上位武器もあるんだから、その基準はそもそもおかしくないか? --
2015-05-26 (火) 22:38:40
ネイクロー「VHで掘ってもいいのよ?」 --
2015-05-26 (火) 23:28:38
他のプレイヤーに向かって「寄生」と発言している時点で、利用規約違反に該当するからアカウントがいつ凍結されてもいいように心構えが必要なんだけどね
第10条(一般的禁止事項)
「七.他のお客様に対する中傷、脅迫、その他、不安・不快にさせる言動、行動、行為。」 --
s
2015-06-04 (Thu) 17:48:12
そんなエサに俺様がクマーーーーー!!(古ッ --
2015-06-04 (木) 19:32:21
あ、ごめん最近FIHuの武器にはまりだしてFiで持てるワイヤーないかと倉庫見たらこれあったから普通に使ってるわ。ドゥルガーあとちょっとだから属性50じゃないけど許してヒヤシンス --
2015-05-15 (金) 02:55:59
属性30以上、できれば40以上ならいいんじゃね? --
2015-05-15 (金) 09:08:12
属性30以下は使うな的な理論うぜぇな。 --
2015-05-24 (日) 18:53:18
そりゃまあwikiな訳だし☆12<☆10・11になる状態を推奨するような事は書くべきじゃないだろ? ソロプレイ時に使う分には別に構わんけどな。 --
2015-05-25 (月) 06:36:20
昔の50以外は認めない風潮に比べれば随分マシになったよこれでも 禍津武器に関して言えば属性10の場合、星12武器にも関わらず星10程度の性能でペナルティがあるただのマゾい武器にしかならんし --
2015-05-25 (月) 20:31:31
実際30前後ないと弱いじゃん --
2015-05-26 (火) 11:42:39
こういうやつって、使い古しの星11から念願の高レア属性低へ乗り換えして、ダメージの低さに絶望したことないんだろうなぁ って思った --
2015-05-27 (水) 02:54:28
属性MAXが前提ってのは形の変わった新規お断りだよな、新参が減るとサービス終了が早まるだけなんだけど、わかってるのかな --
2015-05-31 (日) 15:51:53
↑それ現状最高難易度のXHでしか掘れない武器のページでいう事かね? --
2015-05-31 (日) 17:29:17
新規ちゃんには1050で買える火力潜在系☆9以下のクラフトがある。TAやデイリーちょっとやるだけで可能。属性MAXって別に武器のレアリティ関係ないから新規でもできるんだし、新規お断りでもなんでもない --
2015-06-01 (月) 19:01:28
ちょっと殴り比べ 剣玉(+75)ユクカ(+40)イデアル(+80)括弧内は打OP。 もち1050(60)3、属性は火・火・光なので補正無しと。 SH火山のディック相手にHu/Fi1段目青文字で剣玉(1311)ユクカ(1591)イデアル(1590) 対雑魚だと僅かにイデアル超えるとは・・・・。 Fi装備可ワイヤーとしては現状最強だし、スリップダメージさえ対処できればいい武器だね。 --
2015-05-27 (水) 18:39:28
補足:剣玉はEx9。 Ex13まで上げれば多少強くなるけどファイター追加の値段見たら弄れない(;´Д`) --
2015-05-27 (水) 18:59:01
ついでに色々比較。 ユクカ1010で青のワイヤーにちょっと負ける。 10103で未クラフトネイクロー10503と同等。 10303でバイオ10503と同等。 10503でグロリアスと同等。 古と違って5本前後用意しなくていい分、強化キツくてもコスパは良いかもね。 --
2015-05-28 (木) 00:13:05
攻撃力が60、潜在が1%違うのにグロリアスと同等? --
2015-05-28 (木) 19:11:48
古だと属性合わせなきゃ発動しないから弱点属性補正も入って実質同等よ? --
2015-05-28 (木) 19:27:50
一致と不一致比べて実質同等か、意味不明だな --
2015-05-28 (木) 19:41:42
そうでもない。 枝にも書いたがユクカの利点は属性一致グロリアス6(5)属性を1本にまとめられる点。 無論属性合わせればユクカの方が強いがこれ5属性10503揃えるのはちょっと現実的じゃないしね。 逆にグロリアス5属性持ってるならユクカ作らなくてもいいとも言えるが。 --
2015-05-28 (木) 20:04:41
これの最大の利点は複合種相手にもパレット圧迫せずに戦える(もっと言うとグロリアスの場合は同時に複合種相手するとどうしようもなくなる)&弱点なし(ダーカー兵器)にも効くことだと思うが・・・?コスパの問題ではない。 --
2015-05-28 (木) 20:37:41
おお、上の3本しかワイヤー持ってないから弱点無しの事忘れてたが、そういう利点もあったね。 SH上がりたての頃からイデアル振ってたから気付かなかった(^^; --
木主
2015-05-28 (木) 21:19:52
アルバス継承でつければHuメインでもアーレスに迫れるしFiだと対ボスで圧倒できるから作りたいんだが如何せん交換が闇属性なのがネックなんだよな。ドロップで光狙ってるが属性変化で妥協することになりそうだ。。 --
2015-05-28 (木) 02:26:18
今回のACスクに属性変化光・火入ってるから今が買い時!w --
2015-05-28 (木) 10:57:36
おおありがとう、かなり安くなってたから勢いで買ったわ。 --
2015-05-28 (木) 12:16:18
結局ドロップせずに石500個使ったわ、マガツヒだけじゃなくて武器もくれよ畜生 --
2015-05-29 (金) 20:24:29
マガツヒが出ただけ良いと思わんかね? --
2015-05-30 (土) 02:01:39
むしろマガツヒのほうが入手しづらいんじゃ… --
2015-05-31 (日) 19:11:50
(結局サイキ使うんでマガツヒより武器の方が欲しいです) --
2015-06-01 (月) 12:42:43
マガツヒなんて未実装だろ --
2015-06-03 (水) 22:27:40
属性50になったからこれ振り回してみたけどぶっ飛んでるな。とくにリミブレ時。殴って強いわ殴らなくてもpp回復速度すさまじいわ複数巻き込めば一瞬でPPMAXだわでちゃんと立ち回れば雑魚戦がすげー楽。 --
2015-06-06 (土) 15:55:00
拾ったから使ってみるか。やはりサブクラスで絡めることの多いFiも装備可ってのは大きなメリットだなぁ --
2015-06-07 (日) 00:35:17
個人的にはfihuでテンイ10503で痒かったとことに手が届く感じ 使い分けも楽しい --
きぬし
2015-06-07 (日) 06:02:07
Fiで持つと強いけど、ワイヤーはPA硬直のガード不能時間結構長いからリミブレのリスクはでかいな --
2015-06-16 (火) 20:49:09
こいつHuで持っても夜桜ワイヤーと誤差とか強いなもちろんFiで持てるからそっちで持てば逆転 --
2015-06-12 (金) 03:24:24
ようやく4本目交換したから我慢できずに属性40でアルバス継承させて90でアルチぶん回したいんだけど許されますかね? --
2015-06-13 (土) 08:10:18
個人的に、いくらばら撒き来たって言っても★12はやはり手に入れにくいと思うので、属性30ぐらいならいいかなって思います。見栄えは悪いけど。 --
2015-06-14 (日) 11:48:43
とりあえず炎属性にしたのかい?弱点属性1.2倍とアルバス1.1倍を合わせないと真価を発揮出来んぞ。どうせ今はアルチに人いないからその間に属性50目指してもええんじゃよ --
2015-06-14 (日) 11:58:35
弱点属性を合わせると「属性によるダメージ」が1.2倍だからな?その言い方だと誤解を招くぞ 属性強化のページに色々書いてあるから見ようぜ --
2015-06-17 (水) 02:20:42
おっスマンな少し認識が違ってたようだ適当にシミュったら弱点属性で攻撃したら最終ダメが5~6%くらいしか上がらないな。やっぱBo/Te/Foの絡まない打・射武器の属性とか趣味レベルだな。 --
2015-06-17 (水) 02:28:02
そら勿論炎変化はすでに用意済みだ。でもユガ種やアンガには光が効くし他にも使えるから割と悩んでるんだよね。とりあえず使えるんなら使っちゃうか --
2015-06-17 (水) 11:24:28
アルチは弱点属性以外は15%カットだから属性合わせる意味はそこそこあるね --
2015-06-17 (水) 13:17:53
冗談抜きで最良のワイヤーだと思う。常時+15%の威力・Fi装備可・入手楽・属性強化楽。おまけに鑑定時に必ずアルバスが付くと来た物だ --
2015-06-16 (火) 19:45:55
良&多スロで出ればいいんすけどね(3s並感) --
2015-06-16 (火) 20:23:25
良OPででなくたってアルバス継承できるし元からついてて継承しやすいっていいよな --
2015-06-17 (水) 13:26:14
けん玉に負けるこれが最良ってw --
2015-06-17 (水) 15:14:28
入手しやすさ強化しやすさではクラフトする手間があるがけん玉のが上だと思うが、潜在で勝ち負け言ってるならずれてるぞ。回復潜在と火力潜在で比べること自体おかしいけど比べるとしたらどっちが上か下かではなく両方とも長所があるでFA --
2015-06-17 (水) 15:29:08
変なの湧いたな。 最良は剣玉と併用する事よ。 --
2015-06-17 (水) 15:39:00
いや、これけん玉ネタの話だとマジレス --
2015-06-17 (水) 15:40:55
ネタだと知らずに書きこんでしまった orz 小木さん申し訳ない 枝1 --
2015-06-17 (水) 15:49:22
石500たまったし、これを、とも思うんだけど、ダメージって気になる? --
2015-06-17 (水) 13:36:14
気になるのレベルがどの段階(スリップダメ5%、スリップダメ時にギアリセット・ダメ受けたときに首が傾く)かわからないけど、TDとTMG以外は低リスクで普段通り使えるよ。 --
2015-06-17 (水) 13:47:17
気づいたらそれなりにHP減ってるんで気になるといえば気になる。 とはいえマルチは程々にレスタ撒いてくれる人いるし、通常クエでもフレパ連れてけば回復してくれるから言う程は気にならない・・・と思う --
2015-06-17 (水) 14:00:55
7月上旬に取引可能になれば石200個で完成するかも。ドロップもするしチケ変換不可ってことはないだろうし・・・ないよね? --
2015-06-17 (水) 14:02:08
輝石交換武器と同じく交換可能品はチケ交換できない可能性が高いと思うぞ・・・。ジグからもらえる旧エルダー産12武器はチケ交換できるんだろうかね --
2015-06-17 (水) 14:09:26
ジグオダのはどれも”交換”じゃなく、提示した報酬、だからな。これはドロップもするが、”交換”できる武器なのには違いない。 --
2015-06-17 (水) 16:12:11
SWが落ちてくれないと属性厳しいからな…頑張っているのにこいつだけ出てくれなくて辛い --
2015-06-18 (木) 16:32:19
SWで属性28出て強化するに踏み切れないわ --
2015-06-20 (土) 01:34:02
石300個集めるか集めている間に2本目拾うかだな。属性50にできる条件揃ったら強化するといい --
2015-06-21 (日) 00:33:50
マガツ武器実装以降、マガツはなるべく逃さず参加しているが、それでもマガツ武器は一個しか入手できてない。その事を鑑みるに、十中八九石が300個たまる方が早い。 もちろん十中の一二を引き当てないとは言わないが(多分確率的にもそれくらい) --
2015-06-21 (日) 01:22:41
中途半端にくらった時にスリップダメで乙女発動してほっこり出来るんやで --
2015-06-29 (月) 12:56:58
(・∀・)それあるっ!! --
2015-07-01 (水) 12:53:09
リミブレしてぶんまわしてるとMAXに戻るから気にならない --
2015-07-03 (金) 04:37:31
Fiの雑魚処理で本当にお世話になっております --
2015-06-23 (火) 08:03:58
なんてことを言うんだ・・・ダブセ君が泣いちゃったじゃないか --
2015-06-23 (火) 09:28:11
なんてことを言うんだ・・・浮気できなくなったじゃないか --
2015-06-23 (火) 10:03:06
ユクカを取りに征くか --
2015-06-23 (火) 11:01:54
禍矛ユクカと征くか(ゆくか)・・? --
2015-06-23 (火) 12:41:15
王道をユクカ --
2015-06-23 (火) 23:28:24
全員出荷で(( --
2015-07-02 (木) 04:35:42
加工処理場にユクカ --
2015-07-06 (月) 14:00:47
激流に身を任せユクゾ --
2015-07-06 (月) 23:53:54
ユクカ本当に優秀やなぁ。風霞と誤差の範囲でマガツヒ+ウラノスセットなら並ぶ位だし --
2015-06-27 (土) 20:41:59
opの相談。アルバス付きで状態異常つけようと思うんだが、火とバーンをラクカに付けたから、これには氷フリーズか雷ショックか闇ポイズンのどれかにしようと思ってる。何か意見もらえると嬉ション。 --
2015-07-04 (土) 07:04:47
防衛でよく使うならゴルトの足止め用にフリーズ、ショックとポイズンはどうでしょう・・基本マルチでは雑魚はすぐ溶けますしFiでチェイスを取ってるならポイズン?あと嬉ションはトイレでして、どうぞ --
2015-07-04 (土) 08:47:54
テクターから言わせてもらえばフリーズ以外なら好きにしろって感じ。アルバスが有効でかつその地域で効く状態異常つうたらかなり絞られそうだけどな。 --
2015-07-04 (土) 09:25:30
次の常設が鍋アルチエネミーだし、氷ポイズンという変則もいいんでない? --
2015-07-04 (土) 09:34:18
ワイヤーでフリーズはやめとけ。ヘブンの初撃で凍った時のそっ置きは哀しいぞ --
2015-07-04 (土) 12:23:28
つかワイヤーPAって割と状態異常と相性悪くね?PP盛る必要も低いし、素直にステ盛りしといていいのでは… --
2015-07-04 (土) 20:03:51
チェイス用、ボスの特殊ダウン用に考えてもショックが無難だと思うわ。ただのショックが効くウォルガなんかは瞬殺しやすくなるし --
2015-07-06 (月) 09:54:00
4本目ゲット、Raだから使わない。何の嫌がらせだよ --
2015-07-04 (土) 18:50:24
欲しいのに出ない人への嫌がらせして楽しい? --
2015-07-04 (土) 18:56:42
Hu、Fiを始めてみれば万事OKだわ。 --
2015-07-04 (土) 19:24:25
テク職しかやらなかった俺が当時ポロっと禍津おじさんがくれて今では打撃職にどっぷりって事もある訳だしな --
2015-07-12 (日) 02:19:54
ワイヤーの☆12は(ライブを除いた)他二つが微妙だから買うとしたらこれなんだが、はたして取引可能かどうか・・・ --
2015-07-06 (月) 18:43:27
爆安だねw --
2015-07-08 (水) 22:08:12
汎用性考えたらこれ一番だよね。おまけにFiで持てるし。しかしよほど出てるんかね --
2015-07-10 (金) 20:16:27
ご一緒にマガツヒウラノスセットもいかがですかーw --
2015-07-10 (金) 20:46:59
安すぎてサブキャラ用に買えて良かった --
2015-07-09 (木) 03:52:10
☆12以下最強ワイヤーなのに安くて助かる --
2015-07-09 (木) 04:08:29
表Fiで使えるから星13含めても最強だけどな --
2015-07-11 (土) 04:02:28
そうか別に無理して交換して属性変えずに現物が激安で置いてあるんだからそっちにすればよかったのか…失敗したなぁ --
2015-07-09 (木) 08:48:15
あのダサい黄色マーク付いてないだけで個人的にはちょっと羨ましいけどな。ダメージ変わるわけじゃないが、何故かユクカ運だけ無くてビジフォンで買った勢からすればモチベ的に。属性変化光は他界し --
2015-07-09 (木) 15:18:36
禍武器がチケット交換可能、出品&購入可能なのには驚いたよね。 --
2015-07-09 (木) 16:42:34
ださい上にコスパ悪いこんなユニクロよりも剣玉の方が強くて安く済むぞ。いまだに剣玉超えるワイヤー出てないし。 --
2015-07-10 (金) 20:32:23
(何いってんだこいつ……) --
2015-07-11 (土) 01:23:25
(ネタで言ってるらしいが笑うポイントが無いから寒いだけになってんだよ) --
2015-07-11 (土) 01:33:00
これ過去ログで知ったんだがけん玉ネタっていうらしいな。ただ知らない人が見ればただの荒れる原因になるしもうイラネ --
2015-07-12 (日) 02:18:05
けん玉ネタ使うのはいいが、枝主にネタ使うセンスが無さ過ぎるのが辛いな --
2015-07-12 (日) 12:22:09
こんな誤解を招くネタはさっさと廃れて欲しい。もしくは笑うとこを最初から明記しといて --
2015-07-13 (月) 12:14:03
許せ・・・現物泥を持っていても属性が風でついでに属性変化光を買えなくて現物をチケに変えて光属性のを買った俺を・・・ --
2015-07-14 (火) 15:24:53
コイツ強くねw、前まではグラスでカレントマンしてたけどカレントも前より火力出て他の技も分け隔てなく火力出せておまけにPPまで良くなるw --
2015-07-15 (水) 12:41:55
何よりFi装備可ってのがいいよな。これのお陰で火力面なら☆13超えてるし --
2015-07-15 (水) 17:43:05
闇50でおkだよね? --
2015-07-19 (日) 00:16:10
10503なら問題ない --
2015-07-19 (日) 10:28:22
属性値が高けりゃ種類なんてどーでもいいのだよ!(古及びテク武器除く --
2015-07-20 (月) 04:15:43
せやな、49潜在3だが何の問題もない 何の問題もない… --
2015-07-25 (土) 17:20:47
モヤモヤするから50にしてください… --
2015-07-25 (土) 17:59:29
↑↑ほらとっととライブレードル交換してくるんだよぉ! --
2015-07-28 (火) 05:37:12
マタボの12カタナを食わせたら? --
2015-08-02 (日) 16:02:29
…いや、どうやってカタナをこの子に食わせればいいのやら… --
2015-08-02 (日) 16:06:17
チケにして買えばいいだろ --
2015-08-04 (火) 18:42:39
死中活性って火力の方ばかり目が行くけどなんだかんだPP回復速度上昇のおせわになることが多いんだよねー --
2015-07-28 (火) 07:22:06
HuFi乙女マックス的にはメイトガリガリ食われそうで不安しかないんだが実際大丈夫なのか? --
2015-07-29 (水) 12:14:02
hp1000でダメージ50。怖いのはリミブレの時だけですね --
2015-07-30 (木) 01:11:13
すまぬ改行してしまった --
2015-07-30 (木) 01:11:57
緊急なら定期的にレスタ期待できるし、ソロの時はフレパ連れてくと結構回復してるれるよ。 不安なら孤月か奪命武器とセットで使うといい。 --
2015-07-30 (木) 01:26:24
セレスタレイザーをお供にどぞ --
2015-07-30 (木) 01:32:15
蚊取り線香ハルカちゃんタダでもらえるやん!w --
2015-07-30 (木) 10:35:17