Comments/インペリアルピック のバックアップ差分(No.35)

  • 追加された行はこの色です。
  • 削除された行はこの色です。
[[インペリアルピック]]
-PSO1の復刻武器だな。 高Hitなのでしょうがなく使うという悪印象がw --  &new{2012-11-08 (木) 16:04:31};
-多くのDCPSOプレイヤーをエンディングまで導いた伝説の武器。当時は赤ハンとこれしか武器が実装されておらず、複雑な心境の人も多いだろう。スタッグカットラリ君とは親友。 --  &new{2012-11-07 (Wed) 23:15:42};
--いや、当時から大量にレア武器は実装されてたよ、ただ赤ハンとかのごく一部以外のドロップ率が今で言う☆10クラスが可愛く見えるほどのマゾさだっただけ。 --  &new{2012-11-10 (土) 15:11:18};
---森100周して出るかどうかってLvだったからなぁ・・・今考えると恐ろしいな --  &new{2012-11-11 (日) 03:56:59};
---いや100周ぐらいで出るんだったらPSO2の☆10より楽でしょうw --  &new{2012-12-04 (火) 18:09:11};
---当時の100周の辛さを知っているのか・・・? --  &new{2012-12-07 (金) 02:57:42};
---初期のレアエネ率は異常。ラッピーだけのクエいってもそうそうでなかったし。 --  &new{2012-12-07 (金) 14:09:00};
---敵は沸きなおしたりしない、攻撃手段は通常攻撃3段しかない、Ult上がりたてのステだと命中不足で7割空振りするうえに固すぎて一周2時間はかかる、対して敵の攻撃は何を食らっても即死等々書き出すと思い出補正なしだと完全にクソゲーという懐かしい思い出 --  &new{2012-12-21 (金) 11:07:56};
--懐かしい武器ですね、PSO1(pc版)ではレアドロップ確率0.02%とかは普通だったような記憶があります。
確かに実装されてた武器・防具は多くてもID分けされていてドロップしないとか職業も固定だったから装備できないとかありましたね。 --  &new{2012-11-12 (月) 13:40:15};
---レアエネミーに関しては一週間プレイしても会えないとか、かなりの鬼畜さを感じました。 --  &new{2012-11-12 (月) 13:42:53};
--出るだろうとは思ってたがやっぱり出たか --  &new{2012-12-20 (木) 19:50:26};
-ルインシャルムとかと同じく武器に粒子が集まってくるみたいな感じなのかな --  &new{2012-11-11 (日) 06:30:24};
--これはあっちのシリーズとは必要攻撃違うし別でしょうね --  &new{2012-11-11 (日) 13:45:06};
--どんな見た目かきになりますねー。ただのピッケルなんでしょうか? --  &new{2012-11-12 (月) 17:17:06};
---昔からある武器だから武器名で調べたらすぐ出てくるよ --  &new{2012-11-13 (火) 06:07:23};
--ルインのようなエフェクトは無いけど、フォトン刃が明滅を繰り返すよ --  &new{2012-11-26 (月) 08:32:51};
-+10称号「高貴なる担い手」 --  &new{2012-11-16 (五) 02:11:21};
-潜在能力ありませんでした --  &new{2012-12-05 (水) 19:24:50};
-んーなんかだっせぇな(キリッ --  &new{2013-01-12 (土) 10:05:31};
-近距離をこいつで、遠距離を赤ハンで、、、それしか出なかった嫌な時代の象徴 --  &new{2013-01-12 (土) 12:07:33};
--分かるわ、それwww --  &new{2013-01-18 (金) 13:12:36};
--ULT遺跡でも大活躍 --  &new{2013-03-14 (木) 10:27:52};
-画像見て思ったんだけどフォトンの刃をとったら形が後ろのドルフィヌスに似てる --  &new{2013-01-30 (水) 15:13:47};
--その発想はなかったわ --  &new{2013-01-30 (水) 15:32:29};
--すげえな --  &new{2013-02-01 (金) 01:12:44};
---おう --  &new{2013-02-12 (火) 04:31:59};
--鬼才あらわる --  &new{2013-03-12 (火) 01:51:04};
--つうか胴体部分異様なほど似てるな・・・ --  &new{2013-03-20 (水) 21:47:38};
-これ人気無いのかな。旧作では不遇で取れなかったからなんとしても欲しかったりするんだが。同じ理由でホーリーレイもだけど。 --  &new{2013-03-18 (月) 13:53:56};
--ツルハシだから人気ないのは当たり前 --  &new{2013-03-20 (水) 21:09:44};
---ツルハシって第一次世界大戦のときに最も活躍した「武器」に選ばれてるのになんで人気じゃないのかなぁ、これ・・・。 --  &new{2013-03-20 (水) 22:02:56};
---活躍しようがかっこ悪いものは人気でないだろ・・・。便利だけど十徳ナイフが主武装の主人公とかがいないのと同じ --  &new{2013-03-21 (木) 19:37:29};
---WW1のソースが見つからないんだが私的に認定したのか? --  &new{2013-03-24 (日) 07:14:59};
---WW1でツルハシって・・・洞窟陣地作るんじゃないんだから、ツルハシじゃ塹壕掘るのに向かんだろ。スコップやスコップ。 --  &new{2013-03-27 (水) 00:53:32};
---オーザはなにを使ってたっけ?ん? --  &new{2013-03-27 (水) 12:13:16};
---カマとツルハシ、どこで差がついたのか。慢心、環境の違い。 --  &new{2013-03-30 (土) 07:35:35};
---塹壕戦において最も活躍した近接武器はピックじゃなくてスコップ、シャベルな --  &new{2013-04-08 (月) 02:26:12};
-なんか黒曜石が掘れそうだ。 --  &new{2013-03-25 (月) 21:55:40};
--ちょっとキャラクリでスティーブ作ってくる --  &new{2013-03-27 (水) 12:51:47};
//-1鯖300k・・・こんな日が来るとは思ってなかったよ・・ --  &new{2013-03-27 (水) 20:37:53};
//--まぁ、不人気な槍だからな・・・俺は嬉しすぎるんだが・・・ --  &new{2013-03-28 (木) 15:21:38};
-今まで槍使いだったけどPAはほどスナッチ使用だったからこれの潜在3があほみたいに強くてふいた --  &new{2013-03-28 (木) 14:58:34};
--どうしたそんなに売りたいのか? --  &new{2013-04-03 (水) 16:43:13};
---それだけじゃ売り手としては3流だろう、これだと本当に売りたいのかすら怪しいよ --  &new{2013-04-08 (月) 02:17:19};
-見た目は個人的に好きじゃないけど潜在あるとかなり強いね --  &new{2013-04-02 (火) 01:10:22};
--先端は悪くないが、いかんせん柄の部分がな。。 --  &new{2013-04-03 (水) 15:15:54};
//-潜在3売ってる鯖ある? 価格どれくらいですかね --  &new{2013-04-02 (火) 01:45:18};
//--6鯖8M --  &new{2013-04-02 (火) 03:27:47};
//--6鯖13mならあった --  &new{2013-04-02 (火) 05:14:40};
//--3鯖はピック自体が少ないな。潜在3が一つだけあって5Mだったけど洗剤抜きの画5.5Mとか6Mとかであったけどこれって価格ミス? --  &new{2013-04-02 (火) 13:22:37};
//---潜在3で5Mはもう少し高くてもいいとは思う、潜在無しで5M~6Mの方は3日ショップ勢なんだろ、そんな高値で買い手が現れると思えないし・・・ --  &new{2013-04-03 (水) 13:22:38};
//--4鯖だけど、無強化品が300kとかでごろごろあるぞ? --  &new{2013-04-03 (水) 14:37:52};
//---1鯖もそんくらいかな。それにしてもまだ遺跡Sランク周回続けてるとこあるんだな・・・無課金は辛いぜ・・・ --  &new{2013-04-03 (水) 15:38:41};
-1刀のもとに切り捨てる……のにスナッチ潜在って……。スライドエンドでいいじゃない…… --  &new{2013-04-03 (水) 18:26:32};
--現行の☆10にいきなりのっけたら強すぎるからじゃね>スライドエンド強化 OEを範囲全体にぶち込む斬鉄剣が誕生する --  &new{2013-04-03 (水) 19:24:07};
-潜在LV3まで解放すれば現状最強のパルチと言っても過言ではない スライドエンドやアサルトよりDPS格段に高いしな --  &new{2013-04-07 (日) 04:17:54};
--3にするまでにどれほどメセタが無くなるか考えたくないな・・・ --  &new{2013-04-07 (日) 12:19:25};
--言わなくてもわかると決め付けないで、属性値も50まであげるくらいは書いておけ --  &new{2013-04-08 (月) 02:18:59};
-潜在が強いと聞いて試してみたけど確かに強い。・・・確かに強いんだがパルチの売り?のヒットアンドアウェイとしては微妙だし何より見た目が微妙だからわざわざ買って使うほどのものではない・・・かも。うちの船だと妙に高いし --  &new{2013-04-08 (月) 08:54:16};
--スナッチメインなら価値はある、だけどスライドエンドや他のPA主体なら上位の武器使ったほうがいいかもね、龍族相手メインならピラーを使えばいい訳だし。 --  &new{2013-04-14 (日) 13:03:09};
-+10の潜在3にしてリーガル+10とスナッチ比べてみたけどこっちのほうが若干ダメージは上でした。 --  &new{2013-04-15 (月) 00:39:53};
--そこまで持っていくコスト考えたらリーガルでいいな・・・ --  &new{2013-04-15 (月) 00:42:20};
--ピックとリーガルの属性値も教えて欲しい、いやまぁ分かった所で大差は無いんだろうけど --  &new{2013-04-17 (水) 10:56:04};
-バンスナやスライドするんなら、この鎌っぽい見た目がすごい合ってるよね アサバスはお察し --  &new{2013-04-18 (木) 11:47:34};
-これでレア掘りと輝石採掘してたら後ろからザイルに爆殺された。シュー... --  &new{2013-04-20 (土) 07:01:39};
-潜在能力はレアドロップと輝石の出現率アップにして欲しかったな --  &new{2013-04-20 (土) 14:13:29};
-ピック+10炎38潜在1クォーツパワⅢスピブからブリューナク+10光31クォーツパワⅢアビⅢに乗り換えたけど、バンスナの威力ほぼ同等でした。どちらも2400台。ピックの強さを思い知った・・・ --  &new{2013-04-20 (土) 14:46:37};
--ピックは潜在上スナッチしか強化されない。ブリューナクはピック潜在3のスナッチと同等の威力、さらにアサバス・スライドエンドなどといったPAも使える
あとは分かるな? --  &new{2013-04-21 (日) 20:42:59};
--つまり潜在LvMAXなら同属性値のブリューナクをも上回るスナッチを繰り出せるって訳だな。
属性50まで強化してスナッチ専用パルチとして使わせて貰うわ --  &new{2013-04-24 (水) 04:47:41};
---まあそんな金あったらリーガルランサー1050つくるわな --  &new{2013-04-27 (土) 21:42:59};
---両方作れば良くね? --  &new{2013-04-30 (火) 17:59:24};
-今だとVH星10は装備条件が緩いのが強み 特にサブ用にHuを育成する時はアドバンス産より使いやすい --  &new{2013-04-22 (月) 14:20:46};
-一刀で斬り伏せるならこっちもスラエンの威力アップで良かったんじゃないか…?なんでバンター… --  &new{2013-05-02 (木) 14:49:44};
--って話題はもう出ているんだな --  &new{2013-05-03 (金) 20:32:49};
-個人的にはスナッチ縛りでも立ち回り困らないくらい汎用性高いPAだと思うけど…地味だから倦厭されてるのかな --  &new{2013-05-03 (金) 19:15:56};
--使ってみるとびっくりするくらい使いやすいし、ダメもそこそこ出ていいよねスナッチ。 --  &new{2013-05-07 (火) 01:41:19};
---俺もスナッチは使いやすいと思う。けどアサバスとスライドエンドに埋もれてる気がしなくもない…チームの同僚はスピードレインもトリックレイヴもいらないとか言うくらいだし --  &new{2013-05-10 (金) 15:50:06};
---スラエンもしくはアサルトの11Lv以上なければ最も使いやすく強いと思う ・・・あるとダメだが リーチがパルチPAの中で圧倒的に短いのもちょっとな --  &new{2013-05-10 (金) 20:22:05};
--スナッチは舞動作がちょっと邪魔なんだよなー --  &new{2013-05-10 (金) 16:20:27};
---舞というか地上で出した後に一歩下がるのいらないよね。空中ならかなりいいけど --  &new{2013-05-10 (金) 18:05:28};
---地上スナッチをジャンプでキャンセルして即空中通常>スナッチ振ったりすると捗るよ!ジャンプとステップ両方でキャンセルできるのが強みじゃないかな。 --  &new{2013-05-13 (月) 14:54:56};
---張り付いて地上ジャンプキャンセルと空中ガードキャンセル駆使すれば実際かなり強いね、ただソードに近い立ち回りになるから人を選ぶかな --  &new{2013-06-01 (土) 02:04:10};
//---張り付いて地上ジャンプキャンセルと空中ガードキャンセル駆使すれば実際かなり強いね、ただソードに近い立ち回りになるから人を選ぶかな --  &new{2013-06-01 (土) 02:04:18};ダブってる
--ラグネみたく一方的に殴り続けられる相手ならスライドエンドよりダメージ出ると思う。 --  &new{2013-05-12 (日) 16:12:26};
-工事現場の人が持ってそうだよね --  &new{2013-05-13 (月) 15:53:06};
--そしてスナッチを繰り出している訳か、恐えーな。 --  &new{2013-05-13 (月) 17:01:28};
--実際今時つるはし持ち出す機会なんてほぼないけどねw日本人は毎日寿司食ってるみたいな偏見だわ --  &new{2013-06-05 (水) 07:45:54};
--コレ見た時は鉱石掘れるのではとオモタW --  &new{2013-07-04 (木) 04:25:00};
-これの見た目結構好きなんだけどなー。属性50も楽だったし愛用してるけど自分以外担いでいる人をみたことがないw --  &new{2013-05-21 (火) 14:42:31};
--大丈夫!私も見た目気に入って要求ステ満たしたら買って装備するからさ! --  &new{2013-05-23 (木) 09:16:56};
--前作ではなかなか強武器だったからな --  &new{2013-07-04 (木) 11:09:05};
-汎用として活躍できる潜在ですな --  &new{2013-05-28 (火) 23:37:49};
-雨風とともにでリグシュレイダ出現して現物ドロップしました --  &new{2013-06-05 (水) 07:25:36};
--新緊急の採掘基地防衛で最後の赤結晶から出土確認 --  &new{2013-12-18 (水) 19:39:45};
---同じく。なお、赤ゴルダも見ました。 --  &new{2013-12-23 (月) 06:06:53};
-バンタースナッチがすごい強いからこれ使ってる 流行り始める前に属性強化しときたい --  &new{2013-06-24 (月) 02:57:54};
--流行り始める・・・?とっくの昔に流行って今はもう時代終わったんだけど --  &new{2013-06-30 (Sun) 03:59:58};
---チャージ系PAと違って咄嗟に出せるからなかなか強いんだぜ!まだまだ現役さ --  &new{2013-07-02 (火) 03:14:43};
---バンダースナッチは現役だろうけどピックは流石にオワコンだろう バンダーだけで考えてもピック30=オルド36だからあんまり差がない バンダーあればスラエンは要らないかもしれないけどアサバスは絶対に使うしね --  &new{2013-07-04 (木) 05:55:19};
-これみたとたん、なぜかなんかの魚を連想した。ほんとになんでだ --  &new{2013-07-14 (日) 12:06:20};
--ハンマーヘッドシャーク --  &new{2013-09-30 (月) 10:19:42};
-これ見た目若干おもちゃみたいな... --  &new{2013-09-23 (月) 10:04:15};
-弱いだろこれww --  &new{2013-09-23 (月) 20:50:08};
--そらそうよ、去年の冬頃主流だった武器だぞ --  &new{2013-09-24 (火) 18:28:15};
-最強武器TURUHASIじゃないか -- [[ ]] &new{2013-09-28 (土) 13:29:13};
--OVERD・TURUHASI!!! --  &new{2013-10-01 (火) 18:41:54};
--トゥルー・ハッシュ?(混乱) --  &new{2014-03-03 (月) 13:53:09};
--TURUHASHIじゃないのか・・・ --  &new{2015-06-08 (月) 13:58:43};
-クラフトでコイツをエクステンドすることに決めた。バンターはDPSに優れてるし。 --  &new{2013-12-17 (火) 10:49:31};
--ピック愛好家なのでエクステンド実装されたら倉庫で眠ってる10503を振り回しますわ --  &new{2013-12-17 (火) 19:31:28};
--PSO時代から愛し続けたコイツをやっと振り回せる時がきたか。 --  &new{2013-12-18 (水) 10:50:56};
-バンター20%とかクラフトは基本最高攻撃力は統一されるみたいだしそれ考えたらこれはかなり使える武器になるんじゃないのか? --  &new{2013-12-29 (日) 20:12:04};
--たがパルチザンそのものが弱・・・いやなんでもない --  &new{2014-01-03 (金) 18:45:28};
---PSO2の弱武器強武器はコロコロ変わるから今後も弱いとは限らんし --  &new{2014-01-09 (木) 15:24:15};
---ただ変わるのは強PA実装されるかどうかでこれは・・・いやなんでもない --  &new{2014-01-11 (土) 20:35:00};
---PAレベルが上がって威力が跳ね上がるだけでスナッチはかなり強くなるんじゃないか・・・??なんせ出が早いしあとは範囲か --  &new{2014-01-20 (月) 06:02:51};
-今回のアップデートで二つ目の潜在、「圏断槍」(スライドエンド強化)が追加されました。 --  &new{2014-01-15 (水) 16:55:55};
--え・・・・・ --  &new{2014-01-15 (水) 17:12:47};
--スライドエンド潜在ばら撒かれすぎだろワロタ --  &new{2014-01-16 (木) 00:34:37};
---過ぎというほどばら撒かれてもいないでしょたった2つだし --  &new{2014-01-16 (木) 12:15:15};
---PA潜在自体がそう多くない中これで三つになったんだぞ、しかもまったく関連性ない武器で ソードのツナなんかとは事情が違うだろう --  &new{2014-01-20 (月) 05:50:09};
--スライドエンド(1本目)で敵を叩き落としバンスナ(2本目に切り替え)で追撃を加える!!迷彩を使わなくてもJA攻撃ができるね!これこそ真のツルハシ使いw --  &new{2014-02-02 (日) 21:22:26};
-いまさらですが、バレンタインイベ中にラッピーソールとフィーバー付きのピックが出品されていました。おそらくエクストリームのラッピーからドロップしたと思われます。 --  &new{2014-04-06 (日) 22:18:52};
--補足ですが、ラキライも付いていたので後付けではないと思います。 --  &new{2014-04-06 (日) 22:19:53};
--今だとラッピーソールとフリクト・アルマとアンガルの付いたこいつを掘れるって事か。 --  &new{2014-04-28 (月) 07:46:02};
-敗者相手に強いと思われ。時計目がけてジャンプバンタースナッチ連打が効果的。 --  &new{2014-05-11 (日) 12:50:42};
-潜在3にしてバンターしたら思いのほか強かった バンター使う人これ強化して損ないと思う --  &new{2013-07-16 (火) 03:36:51};
--強化して損がないのはバンダー「しか使わない」人 やたら推されてるけど早期から装備するにしても潜在解放しなくても十分使えるしよほどのバンダー依存者でもなければ10503は正直ない --  &new{2013-08-12 (月) 13:26:30};
--どうでも良いけどバン「タ」ースナッチな 濁点は要らない 潜在に関してはピック愛好家なら開放しても損は無いってところだろうな --  &new{2013-08-22 (木) 02:56:25};
---バイオにはヴァンだースナッチって敵がいたから、バンダースナッチだとばから思ってた --  &new{2013-10-08 (火) 01:52:00};
---誤字ぱねーなおいw --  &new{2014-05-30 (金) 04:52:12};
---バンダースナッチはルイスキャロルの本読んでみるといいんじゃないかな --  &new{2015-04-02 (木) 20:03:46};
-アルチのお供に一本 --  &new{2014-11-02 (日) 00:57:35};
--スライドエンドを多用するってことかな --  &new{2014-11-15 (土) 13:03:43};
--アルバスライドエンドが狙えるからなぁ、今更コイツに頼りたくないが・・・ぬぬぬ --  &new{2014-11-27 (木) 14:05:06};
-極限訓練:遺跡と海王 ステージ3オルグプランから出た --  &new{2014-12-23 (火) 21:37:05};
-ヴォルラプ→バンター*2 でかなりのDPS叩きだせるので強いです。スラエンよりもPP消費抑え、隙も少なくできるのでお奨めします。パルチ初心者の方にもお奨めしたいですね。 --  &new{2015-03-04 (水) 18:52:51};
--ピックアップスローが強すぎて完璧に埋もれてるけどね…でもまぁ、細かい硬直も取れるんで使い易いってのはある --  &new{2015-04-09 (木) 00:22:47};
-迷彩化おめでとう --  &new{2015-06-25 (木) 21:30:00};
-ウェポノイド化おめでとう --  &new{2015-11-01 (日) 13:05:01};
--もうなにがウェポノイドになるかわかんねぇなw --  &new{2015-11-01 (日) 17:12:33};
-アニメ出演おめでとう --  &new{2015-11-24 (火) 20:01:31};
-★13になると信じる! --  &new{2015-11-27 (Fri) 22:16:50};
-ギャザリング実装でこれに隠し潜在付くといいなぁ(お守り付きで) --  &new{2016-01-25 (月) 17:12:52};
-セブンスドラゴン3のフォーチュナーの鎌ってこれがモチーフらしいな --  &new{2016-02-20 (土) 09:08:49};
-過去作品から続投・迷彩・ウェポノイド・アニメ出演と運営はこの武器を気に入っているのかな? --  &new{2016-01-09 (土) 23:27:02};
--ウェポノイドのデザインがトレジャーハンター調なのがまたGC時代からの愛用者の琴線に触れる・・・ホントにコレで「掘り」だったからな --  &new{2016-01-16 (土) 08:12:32};
---いやごめん訂正、GC時代は全うにレア物だったな。スコップ替わりと言わんばかりにヤケクソ気味に出たのはDCのver.2からだ --  &new{2016-01-16 (土) 08:13:57};
--デザインは槍で個人的に最高クラス --  &new{2016-05-23 (月) 08:54:21};
-インピにもウェポノイド潜在ってマジですか --  &new{2016-07-18 (月) 11:14:24};
-ウェポノイド潜在「烈地の撃」lv1で「地上での攻撃時に与ダメージが19%上昇」 --  &new{2016-08-01 (月) 19:11:38};
--ソースはアップデート情報の画像より --  &new{2016-08-01 (月) 19:13:14};
-ソフィアさんの再現のために買った、後悔してないし反省してない。() --  &new{2016-08-03 (水) 02:31:02};
-ウェポノイド潜在はLv3で23%。テクニックには乗りますがザンバースには乗りませんでした。 --  &new{2016-08-10 (水) 17:21:02};
--検証乙。ザンバに乗れば北風以上のザンバ専用武器として使えたのに残念 --  &new{2016-08-11 (木) 22:44:33};
-地上限定ってのがひっかかるなあ。 --  &new{2016-08-10 (水) 19:23:04};
--案外空中で使うパターンが多いから微妙な気がする --  &new{2016-08-10 (水) 19:26:48};
---だね。AISエクソーダのコアにあてる時とかジャンプしてるもんな。 --  &new{2016-08-10 (水) 19:36:08};
-ウェポノイドブースターか、、esやってないから入手不可能だわ。 --  &new{2016-08-10 (水) 20:04:07};
--ウェポブ、ジェネちゃんやサポパとの共闘Eトラ報酬でたまにもらえるから不可能ってことはないよ。がんばって! --  &new{2016-08-11 (木) 22:57:36};
--PCでもesできるよ。PS4?知らん --  &new{2016-09-16 (金) 22:36:26};
-NTがファイターが装備できるパルチか・・・うれしい --  &new{2016-09-21 (水) 17:11:56};
-NTは負討滅刃、前回の13武器と同じみたいですねぇ・・・ --  &new{2016-09-21 (水) 17:20:35};
-あらゴッドハンドNTとかと違って地上時限定の汎用潜在も選べるのね 創地の宝槍lv1地上での攻撃時与ダメージ8%PP回復10%でした --  &new{2016-09-21 (水) 17:25:22};
--これま? --  &new{2016-09-21 (水) 17:36:29};
--画像をくれ --  &new{2016-09-21 (水) 17:42:19};
--違うとこだけど画像見てきたらウェボノイド潜在なんだね --  &new{2016-09-21 (水) 17:43:32};
---せっかく、お、つよい、クラフト薙刀から乗り換えようって思ったのにesできない勢にとっては死刑宣告だ……取引できない☆13でウェポノイド潜在入れるとかやめてくれマジで…… --  &new{2016-09-21 (水) 17:50:07};
---ちょっと上の木でPCでもes出来ると書いてあるけど --  &new{2016-09-21 (水) 17:54:56};
---すまん、PS4なんだ…… --  &new{2016-09-21 (水) 17:55:43};
---なるほど じゃぁ あとはEトラに期待するしかないか --  &new{2016-09-21 (水) 17:58:58};
---潜在3で与ダメ12%のPP回復30%だってさ --  &new{2016-09-21 (水) 18:12:27};
---運よくジェネが1つくれたのだけど、新世だから強化値最高潜在1とか出来ないんだね… --  &new{2016-09-21 (水) 18:50:54};
---PCでも出来るっちゃ出来るけど、公式サポート外だから何かあっても自己責任 --  &new{2016-09-21 (水) 18:55:12};
---ウェポノイド潜在ってやったことないんだけど途中で潜在って変えれるの?先に30まで強化してあとから変えるってかんじで --  &new{2016-09-21 (水) 19:28:51};
--GHもこれからウェポノイド外伝きて潜在が実装されるのかもしれないね。 --  &new{2016-09-21 (水) 18:18:27};
--虹石集めの余剰で大量にあるわ。しかしトリックの跳ねてるとこって乗らんのかなやっぱり --  &new{2016-09-21 (水) 18:40:54};
---ウェポブは取引可能にならんかねぇ es限定要素とはいえジグマもメセタで買えちゃうんだし --  &new{2016-09-21 (水) 18:48:04};
---ウェポノイドブースターこそトレジャーショップで販売するべきアイテムだよなぁ --  &new{2016-09-21 (水) 19:00:33};
---そしたらEsやる人口が減ってしまうからだめでしょ、esにもっとひとがいれば別だろうけど --  &new{2016-09-21 (水) 19:05:11};
---やってる側にすればお小遣い稼ぎができて嬉しいんだけどね es潜在つけた武器売ろうにも☆11までのだと需要が微妙だし --  &new{2016-09-21 (水) 19:12:39};
---いやーウェポノイドブースター取引可能になってもやってる人は余るしで大した値段にはならなそう…(5s武器・4s防具ソールレセプターを見つつ)。ただ出なさすぎてもそれはそれで無駄に希少で使えないし(エクストレセプターを見つつ)。 --  &new{2016-09-21 (水) 19:28:27};
---まぁやってればわかるけどウェポノイド5枚持ってスタミナ消費分だけやってれば簡単に12個なんて集まるし毎日メダルももらえるしウェポノイド5枚揃えるのも容易だしやってみればいいよ --  &new{2016-09-21 (水) 20:16:50};
---5枚そろっても外伝なかったりコスト的に無理だったりすると思うんだが… --  &new{2016-09-21 (水) 20:32:18};
---ついでにウェポブは9個やで。前々からやってる人はともかく今から5種は厳しいな、ラビットもシルフもいないし --  &new{2016-09-21 (水) 21:17:31};
---5枚積んで通常攻撃オンリーはちと遠慮したいな --  &new{2016-09-21 (水) 22:55:54};
---↑2 曙の外伝がスタンバイしてるっぽいから今から始めるならそこかな…マリンカ逃したのはまあ痛いな --  &new{2016-09-22 (木) 01:00:37};
---esって行動力の最大値を上げるのにクエストをクリアして行かなきゃいけないから今からやるとメンドクサイと思うぞ。 --  &new{2016-09-22 (木) 02:25:50};
---新ストーリ時のアプで新規でも行動力100あるぞ --  &new{2016-09-22 (木) 10:14:53};
--オフスしんだ? --  &new{2016-09-21 (水) 19:19:02};
---ステが13じゃ低クラス。だがPP30%がパルチじゃデカすぎる。そしてFiにゃ福音で、ここはオフスが比較に入れないとこ --  &new{2016-09-21 (水) 19:27:47};
---あぁ、死んだよ死んだ、もう毎回確認する儀式やめようぜいい加減 --  &new{2016-09-21 (水) 19:30:01};
---Huならオフスのほうでいい、Fiでもつならもとからオフス関係ない。そしてHuのオフスとFiのパルチで比べるならとっくにジグマがある --  &new{2016-09-21 (水) 19:34:13};
---差は4%くらいオフスに負ける、対価がPP回復30%なら微妙なところだな --  &new{2016-09-21 (水) 19:39:41};
---ジグマより攻撃力300高いからさらに有用だけど、Fiでパルチ握りたいシーンがヴォルグコンキメられるの時しかない --  &new{2016-09-21 (水) 19:40:22};
---ジグマって簡単に言ってるけど手に入れるの相当きついぞ。それだったらこっちを手に入れる方がはるかに簡単だと思うがな --  &new{2016-09-22 (木) 02:29:39};
--この潜在ってマガツの足場に乗ってるときにも発動するのかね --  &new{2016-09-21 (水) 19:43:57};
---多分地上モーション取るかどうかだと思うし乗るんじゃないか --  &new{2016-09-21 (水) 20:06:03};
-Fiパルチってほぼエクソ専用だしジャンプした方がやりやすいから負討滅刃かな。ウェポブ大量にあるし使いたいところだが。 --  &new{2016-09-21 (水) 19:57:28};
--エクソなら11全職で即死圏内だしそのために13強化はメセタもったいない気もする --  &new{2016-09-21 (水) 20:05:21};
--対エクソならトラクラレベルでも食えるのにこいつで負討滅刃はオーバーキルで非効率じゃね --  &new{2016-09-21 (水) 20:22:24};
---そんなこと言ったらせっかくFi装備可なのに使いどころないじゃないか。エクソの謎倍率がなけりゃ普通にFi装備使ってた方がいいんだから。 --  &new{2016-09-21 (水) 20:29:50};
---つまり使いどころがそこまでおおくはないのでは?まぁ私は作りますし使いますが、必要ないと思う人は作らなければよし、作って使いたい人は使える場面を探して積極的に使えばよし、というところでしょう。 --  &new{2016-09-21 (水) 20:36:46};
---いや別にエクソ用に振り切るにはもったない性能って意味で言っただけだぞ 負討滅刃はアンガ対策に使えなくもないがFiは主武器3つあるから武器耐性で困ることもそうそうないしな --  &new{2016-09-21 (水) 20:54:31};
---ちなみにトラクラよりも何の潜在も乗ってない13ピックの方が強い エクソはこのトラクラですら十分に始末できる=創地の宝槍でジャンプ当てしようが何の問題ない アンガの耐性も上で書いた通りだしウェポノイドブースターを用意できるなら創地一択 --  &new{2016-09-22 (木) 00:22:03};
--シェイカーみたいな地上空中で性能変わったりアサバスみたいな地形で距離変わるのもあるから負滅は普通にダーカー想定でいいんじゃないの。ジャンプしないとコア狙えないのもいるし --  &new{2016-09-22 (木) 11:15:55};
-海王300ってどこが一番効率いいかな? やっぱりアドバンス? --  &new{2016-09-21 (水) 21:16:15};
--カジノかカフェからTAウォパルリセマラじゃね 1回35匹ぐらいだからロードや受注時間合わせても15~20分ぐらいで終わるべ --  &new{2016-09-21 (水) 21:37:31};
--効率的とは行かないが、ダーカーの出ないアークスクエの海底調査も気軽にできていいぞ3週少々で300いくで --  &new{2016-09-21 (水) 22:32:07};
---試したら1周5分半~7分弱で92~95匹だったので、確かに楽だね --  &new{2016-09-21 (水) 23:45:38};
--今回の2キャラ、何気に一ヶ月以上居座るんだなぁ ある程度のんびりでも良いかも --  &new{2016-09-21 (水) 23:10:55};
---前回の2キャラは2日に1回もらえたが、今回は3日に1回っぽい(イーサン、カレンと同じ周期)。Eトラをあてにしなければ最短で16日かかる。 --  &new{2016-09-22 (木) 02:02:34};
--海王アドバンスって海岸と海底だけど、どっちも結構な割合でダーカーが混じるし、下手すると全知や闘争が茶々入れてくるから、ソロだと意外に効率よくないんだよな。 ついでに青武器を拾いたいとかないなら大人しくアークスクエの方がいいかもしれない。 --  &new{2016-09-22 (木) 18:34:23};
-ピックNTの潜在(創地の宝槍)地上攻撃時8%上昇。PP回復量10%上昇です、レベル1倍率です --  &new{2016-09-21 (水) 22:29:07};
--Lv3で地上攻撃時12%、PP回復30%上昇 --  &new{2016-09-21 (水) 23:39:06};
-近々アムチ実装あるし、またコレを担いでレア掘り行けるな! --  &new{2016-09-21 (水) 22:54:44};
--さあ、レアアイテムをお迎えにいくぞ!! --  &new{2016-09-21 (水) 23:28:36};
--見た目もつるはしだから掘るにお似合いだな! --  &new{2016-09-21 (水) 23:35:04};
--ちなみにesのウェポノイドも完全にそういうキャラ 外伝でお宝(レア)堀りの心構えを教えてくれる --  &new{2016-09-22 (木) 16:55:49};
--初代PSO勢は、ペリピクを担ぐと森へ行きたくなるのだ。 --  &new{2016-09-22 (木) 19:22:34};
-えーフォトンカラー変えられないの? そんなあ。 --  &new{2016-09-22 (木) 00:24:29};
-ネメシスパルチ死んでしまうん? --  &new{2016-09-22 (木) 01:18:15};
--死にはせん、輝ける場所でなら --  &new{2016-09-22 (木) 01:24:02};
-同時ログイン出来ればウェポブもそこまで苦じゃないんだけどね、9個って結構辛いわ --  &new{2016-09-22 (木) 01:43:36};
--ウェポノイドをデッキに4~5枚組んで、行動力32の超級クエとか回してればわりとボロボロ落ちるけどな ただ組み合わせによっては威力出にくいから考えなきゃいけないけど 早く外伝開放してほしいのが何体も居るぜぇ・・・ --  &new{2016-09-23 (金) 15:47:55};
-怒涛の勢いでFi用★13武器が追加されていくな。ヴぃヴぃあんでまたダブセが増えるし… --  &new{2016-09-22 (木) 01:20:48};
--Fi装備可能のパルチは結構嬉しいがな。だけどダブルス・ヴィヴィアン・流星…ちょっと偏り過ぎな気はするな --  &new{2016-09-22 (木) 10:43:48};
---ナックルパイセンに並ぶ勢いがあるのは良い事だが、ダガーにももう少し割り振ってやれって思うわな --  &new{2016-09-22 (木) 11:41:48};
---まあ、意図的に偏らせたわけではなく、キャラ持ち武器だから不可抗力な面もあるしな --  &new{2016-09-22 (木) 17:12:39};
---地味にアストラルライザーNTもファイター装備可能と言うね。クラーリタNTもファイター装備可能だったりして --  &new{2016-09-22 (木) 18:26:25};
//---地味にアストラルライザーNTもファイター装備可能と言うね。クラーリタNTもファイター装備可能だったりして --  &new{2016-09-22 (木) 18:26:26};
//---地味にアストラルライザーNTもファイター装備可能と言うね。クラーリタNTもファイター装備可能だったりして --  &new{2016-09-22 (木) 18:26:26};
//---地味にアストラルライザーNTもファイター装備可能と言うね。クラーリタNTもファイター装備可能だったりして --  &new{2016-09-22 (木) 18:26:27};
//---地味にアストラルライザーNTもファイター装備可能と言うね。クラーリタNTもファイター装備可能だったりして --  &new{2016-09-22 (木) 18:26:27};
//---地味にアストラルライザーNTもファイター装備可能と言うね。クラーリタNTもファイター装備可能だったりして --  &new{2016-09-22 (木) 18:26:27};
//---地味にアストラルライザーNTもファイター装備可能と言うね。クラーリタNTもファイター装備可能だったりして --  &new{2016-09-22 (木) 18:26:28};
//---地味にアストラルライザーNTもファイター装備可能と言うね。クラーリタNTもファイター装備可能だったりして --  &new{2016-09-22 (木) 18:26:28};
//---地味にアストラルライザーNTもファイター装備可能と言うね。クラーリタNTもファイター装備可能だったりして --  &new{2016-09-22 (木) 18:26:28};
//---地味にアストラルライザーNTもファイター装備可能と言うね。クラーリタNTもファイター装備可能だったりして --  &new{2016-09-22 (木) 18:26:29};
//---地味にアストラルライザーNTもファイター装備可能と言うね。クラーリタNTもファイター装備可能だったりして --  &new{2016-09-22 (木) 18:26:29};
//---地味にアストラルライザーNTもファイター装備可能と言うね。クラーリタNTもファイター装備可能だったりして --  &new{2016-09-22 (木) 18:26:29};
//---地味にアストラルライザーNTもファイター装備可能と言うね。クラーリタNTもファイター装備可能だったりして --  &new{2016-09-22 (木) 18:26:30};
//---地味にアストラルライザーNTもファイター装備可能と言うね。クラーリタNTもファイター装備可能だったりして --  &new{2016-09-22 (木) 18:26:30};
//---地味にアストラルライザーNTもファイター装備可能と言うね。クラーリタNTもファイター装備可能だったりして --  &new{2016-09-22 (木) 18:26:31};
//---地味にアストラルライザーNTもファイター装備可能と言うね。クラーリタNTもファイター装備可能だったりして --  &new{2016-09-22 (木) 18:26:31};
//---地味にアストラルライザーNTもファイター装備可能と言うね。クラーリタNTもファイター装備可能だったりして --  &new{2016-09-22 (木) 18:26:32};
//---何連投してんのさ --  &new{2016-09-22 (木) 18:33:16};
//---あらぶってんなwCOするでー --  &new{2016-09-22 (木) 18:33:16};
---アニメのは同時実装の相方のクラス参照してるっぽいが過去作はどうなんだ --  &new{2016-09-22 (木) 22:51:48};
---旧作にはそもそもファイターなんてクラスないよ --  &new{2016-09-23 (金) 10:58:48};
---フォルテファイターとファイマスターというタイプがあってだな・・・ --  &new{2016-09-23 (金) 12:22:05};
-ジェネEトラ掘りするならどこがいいかね? 難易度は関係ないよね? --  &new{2016-09-22 (木) 12:41:45};
--Eトライアルとかジェネのページで聞いた方がいいんじゃない? --  &new{2016-09-22 (木) 18:18:10};
--間違いなく9個集めきる前に☆14が実装されてるだろうな --  &new{2016-09-22 (木) 21:10:26};
-shの砂漠探索のEトラで出てきたんだが... --  &new{2016-09-22 (木) 21:11:50};
-旧式と新世で別物だと分かっているが、あえて言わせて貰おう。潜在多すぎだろ!! --  &new{2016-09-22 (木) 21:27:43};
-光槍ならもう持ってる。サブの武器としてなら使いたいけど潜在が地上縛り。うーん… --  &new{2016-09-22 (木) 21:46:25};
--チラ裏&改行 --  &new{2016-09-23 (金) 08:58:48};
-何かと運営に優遇されてる武器やな(迷彩化・ウェポノイド化・☆13NT化) --  &new{2016-09-22 (木) 22:23:19};
--ウェポノもロリでだぼだぼズボンにリュック背負ってて可愛くて ウェポノコス総選挙で選ばれないはずがない  --  &new{2016-09-22 (木) 22:31:30};
---中間結果が最下位とか現実は非常だぞw --  &new{2016-09-28 (水) 19:04:10};
--まあ、旧作からの思い出補正ってのもあるしね。ULT入門用にさんざんお世話になったし --  &new{2016-09-23 (金) 10:56:54};
-ところでPP回復力30%って通常攻撃の回収量なのかそれとも自然回復量なのか…まさかの両方だったりするん? --  &new{2016-09-22 (木) 23:00:54};
--地上での攻撃時限定にPP回復量30%上昇だから槍なら通常攻撃のみだと思われる --  &new{2016-09-22 (木) 23:06:05};
---攻撃時が条件だからそうだね --  &new{2016-09-22 (木) 23:22:59};
--地上トリックで浮いた時火力がどうなるかも気になるな。 --  &new{2016-09-23 (金) 02:13:45};
---この地上の判定がわからない マガツの足場でも潜在適用されるの? --  &new{2016-09-23 (金) 03:43:48};
---トリックの挙動からすると座標は空中、判定は地上みたいな感じがする --  &new{2016-09-23 (金) 10:13:59};
-結構エクソ等ジャンプピーク使ったりするから案外使い勝手悪いよなぁこれ、やっぱFi用だとナギナタか… --  &new{2016-09-23 (金) 13:16:58};
--エクソ用なら負討滅刃でもいいんやで --  &new{2016-09-23 (金) 16:25:19};
---あいつらダーカーだったのか --  &new{2016-09-23 (金) 16:29:06};
---潜在発動しなくてもエクソ相手なら十分大きいダメージ出るから問題ないって意味じゃね? 現にFiHuより低火力なTeHuで対エクソ用のグングナアタ握ってるけど、それでも必要な程度の火力は出るしな。(流石に一確しろと言われたら無理だが) --  &new{2016-09-24 (土) 10:55:42};
---あいつダーカーやで(DAではないが) --  &new{2016-09-24 (土) 11:05:26};
---TeHuなら赤パルでザンバ展開してからヴォルグコンボすりゃ一確でやれるぞ?グングでもいけね? --  &new{2016-10-03 (月) 10:52:49};
--いやエクソ相手なら創地の宝槍でジャンプ当てしようが問題なく食える火力が出るんだって 属性値や強化値を手抜きしたいなら別だけど --  &new{2016-09-25 (日) 02:24:03};
-ついに潜在が5種類になったか。旧インペのウェポ潜在もかなり倍率高いしどっちのこと言ってるのかわからなくなりそう --  &new{2016-09-23 (金) 16:38:48};
--上で議論されてるのは全部旧インペのことだよ --  &new{2016-09-24 (土) 15:51:42};
-汎用性のあるパルチザンが欲しかったんじゃが喃。ポノイドブースター?知らない子ですね --  &new{2016-09-24 (土) 09:19:20};
-これってさ、他の新生武器みたいに負討2→宝槍3みたいに途中から潜在を(強化レベルを引き継いだまま)変更できないの?まだ持ってないから分からないんだけど、そういうことができるならブースターの節約ができるんじゃないかと思うんだけど・・・ --  &new{2016-09-24 (土) 20:45:19};
--とりあえず手持ちの潜在3武器の中で複数潜在がある物をドゥドゥの所へ持っていこうか&color(White){残念ながら切り替え時はLv1~3までの開放素材をまとめて要求されます}; --  &new{2016-09-24 (土) 20:54:53};
-これとかほかの★13COって入手のクールタイムわかんなくね? --  &new{2016-09-29 (木) 04:56:23};
--オーダーの復活時間がそのままクールタイムです。ご活用ください。 --  &new{2016-09-29 (木) 05:59:43};
---なお公式サイトで書かれた通り再受注時間リセットのチケットを使っても武器入手のクールタイムはリセットされないので注意 -- [[&color(Silver){分かってるだろうけど一応};]] &new{2016-09-29 (木) 07:21:55};
--オーダーの報酬欄に、いつ入手できるようになるか書いてあるよ。日付が書いてないときは入手可能 --  &new{2016-09-30 (金) 22:16:00};
-マガツの部位の台座上でウェポノイドブースター潜在は乗るのだろうか --  &new{2016-10-01 (土) 02:30:14};
--あれ確か地面扱いじゃなかったっけ( --  &new{2016-10-02 (日) 18:56:40};
-これ確かカラー変更できたよね? この武器に限らないけど、変更できる武器はそういう記述あったほうがいいかも 変更部位の画像もほしい --  &new{2016-10-01 (土) 04:21:21};
--貼ろうかと思ってたが、ホログラムたくさんあるし、上の方のコメントにあるみたく、これ以上増やすのためらってる。--  &new{2016-10-03 (月) 08:57:38};
---新旧、カラー変更部位の画像、及びカラバリサンプルを追加。カラバリは白、黒を除き水平のゲインのみ調整したもの。彩度調整もなし。 --  &new{2016-10-05 (水) 00:15:31};
-創地の宝槍で使ってみたが、場合によって使い分ければかなり快適だねぇ、強いし。 --  &new{2016-10-03 (月) 02:12:53};
-マガツの台座だと潜在乗るの? --  &new{2016-10-05 (水) 02:33:45};
--上の木で議論がなされてるのでそちらを見て、どうぞ。 --  &new{2016-10-05 (水) 09:10:37};
-NT分のホロ画像追加しました。 --  &new{2016-09-26 (月) 22:31:39};
--何がすごいって設定5~NTまでの画像の統一感。加工お疲れ様です --  &new{2016-09-26 (月) 23:31:24};
---お褒めの言葉ありがとうございますっ! (ホロ画像主 --  &new{2016-09-27 (火) 00:50:22};
---なんか自分には三種とも同じに見えるというか、最初の段階でもう完璧なのに、こんな大量に同じ絵が必要なんかな~って気もする。素人にはホロ職人の意図がわからん。 --  &new{2016-09-29 (木) 06:11:49};
---↑意図も何も、実際新旧で違いがあってそのことを伝えるために画像を並べるのは自然なことでは?他の部分を極力揃えてくれてるおかげで差が分かりやすいんだし --  &new{2016-09-29 (木) 13:13:25};
---誰がどの部分見てるかわかったもんじゃないからな。自称素人みたいに観察力のない人間から見たら違いが分からず不必要に感じる画像なんて他のページにも腐るほどあるだろう。実際俺もやってないクラスの武器とか潜在とステしか見てないがメイン職の武器なら細かいところまで見るしな。 --  &new{2016-09-30 (金) 00:21:50};
---↑みたいな人達はこの画像三つのどこに明確な差があるかを具体的に説明して欲しい。そうすればNTの説明文にある「フォトンが微妙に違う」なんて一文いらない。旧式の設定5、旧式の設定6、そしてNTの設定6、これらにある差を撮影時期&設定&環境も明示しないで伝えるには困難で、こんな大量なカット撮影を3段にならべても、微差ならページがもったいないだけだ。その差を伝える意図がメインなら同時期に3つ撮影したものを横に並べて比較するのが筋なんだがなぁ。枝2 --  &new{2016-09-30 (金) 01:51:25};
---設定5と設定6の違い、ノーマル武器とNT武器の違い、これらはどうでもいい人にとっては本当にどうでもいい情報。だけど知りたい人にとってはもの凄く知りたい種類の情報なわけだ。で、そういう人によって価値の違う情報を集積したものがwikiだよね。有益か無益かは受けてによって異なるけど、その判断の基準となる客観的な情報が置かれている。これとても重要なことだよ。「設定5・設定6・NTのどれも微差。ページも勿体ない」という趣旨の貴方の感想はまさにこれらの画像があったから生じたわけだからね。逆にこれらの画像を見て「旧式がお気に入りだったから大きく変わらないならNTも作ろう」とか「設定5と設定6はこんなに違うのか。なら新PC買おうかな」という感想を持つ人が出てくる可能性もあるということ。あと似たような画像が多い理由として本来なら旧式武器とNT武器という異なる二つの武器の情報が同一ページ内にまとめられているという事情も考慮すべき --  &new{2016-09-30 (金) 04:31:59};
---ひとまず袋とじ形式にして見たい人だけ見る形にしてみました。(ホロ画像主 --  &new{2016-09-30 (金) 20:56:36};
---設定6があれば5はなくてもいいんじゃないかな、とは思う 旧式と新生はどっちもあったほうがいい 「見た目はほとんど差がない」って情報も重要だし --  &new{2016-09-30 (金) 21:57:43};
---何がそんな気に食わないのか意図がわからんがここのコメント欄で消費するのと情報を載せて消費するのとではもったいない感は200%ほど違う --  &new{2016-10-01 (土) 04:30:06};
---違いが分からない子なんてどうせ何見たってわからないんだから無視していいよ。そもそも言葉にしないと分からないとか書いてる辺り、画像の目視で判断できない人が言葉にしたからって分かるわけないし、言葉で理解しても結局その人の目には同じようにしか映らないのにね。 --  &new{2016-10-03 (月) 15:47:35};
---これまで具体的違いを説明する人が一人もいない件について。自分はゲーム内で両方見比べた結果でのコメントをしたんだが、この3段画像でそれぞれの「明確な差」を伝えるのは難しいと言いいたかっただけ。またホログラムとしては十分「完璧」とも。枝2 --  &new{2016-10-03 (月) 17:53:25};
---設定5と6では拡大しなくても分かるくらい色合いがぜんぜん違うし、旧式とNTは「大きく変わらない」って情報も大事だってコメにも書いてあるし、説明してる人いるし --  &new{2016-10-04 (火) 07:14:22};
---いるよね、他人が褒められてるのが気に入らないって思考回路の人。褒められてる人に茶々入れたいだけで、適当な言いがかりつけてるだけでしょ。 --  &new{2016-11-25 (金) 12:02:20};
--通常(設定6)のとNT版のを設定6画像側に統合してみましたっ!(ホロ画像主 --  &new{2016-10-04 (火) 22:53:16};
--旧はフォトンの端が白いけどNTはファオトンがベタ塗なのか… --  &new{2016-10-05 (水) 00:15:54};
---こうして見るとけっこう違うんだな --  &new{2016-10-05 (水) 11:12:51};
---NTは左の画像と右の画像を繰り返す感じでゆっくり点滅してる --  &new{2016-10-09 (日) 21:01:47};
---今確認したらどっちも点滅してたね、、、でもカラーチェンジで旧武器と同じ色にすることは可能だと思う --  &new{2016-10-09 (日) 21:08:01};
--感謝 --  &new{2016-10-15 (土) 12:19:31};
-メインHuでレイパルチあったら、負討滅刃だとメリットがないな。面倒だけどesやって創地の宝槍解放するか --  &new{2016-10-16 (日) 13:57:01};
-Fi用にするならエクソ狩りぐらいしか使わないから負討でいいよね…ウエポノイドブースター?知らない子ですね… --  &new{2016-10-18 (火) 08:24:53};
--ネッキーですごく重宝してるわ。確かにエクソ狩りにしか使わないが、あると無いとでは全然違う --  &new{2016-11-10 (木) 21:41:13};
-最近初めて頑張って50lvまで上げて入手したけど必要技量が足りない悲しみ --  &new{2016-10-21 (金) 10:35:51};
-ウェポノブースターって全然拾わないけど、やっぱes以外は無理ゲーなのか --  &new{2016-10-21 (金) 15:23:55};
--ジェネ赤トラが出る確率を考えれば絶望する --  &new{2016-10-26 (水) 00:03:34};
--esでも新参ではまず入手は不可能。まずウェポノイドが手に入らない。スクラッチ100回引いて1枚も出なかったからもう諦めたよ。 --  &new{2016-12-03 (土) 13:43:25};
-NTのウェポ潜在はPP回復量も地上攻撃に限られるってことかね。 --  &new{2016-10-23 (日) 12:32:12};
--だとすると地上でのアタックとステップアタックでの回復分のみ? まさかそんな。 --  &new{2017-01-06 (金) 00:32:50};
-最近、PSO2をはじめて何とか一本とったけど、属性強化ができない。。。orz --  &new{2016-10-27 (木) 15:26:39};
--まあ後1.2本取れるから繋ぎとして使おうや --  &new{2016-10-29 (土) 00:26:54};
-森林に穴掘りに行ったら速攻でマスターネズミが出てきてコレ置いて行きおった。その直後にフィーバーして宝石がゴロゴロと! わずか5分ほどの出来事でした・・・ --  &new{2016-11-08 (火) 01:09:50};
--新種のピッケルですか --  &new{2016-12-02 (金) 17:43:26};
-こいつのダーカー特攻潜在でFiでかついで終焉の最大強化エクソにヴォルピかましたら余裕で倒せたんでFiがもつ対エクソ武器って認識もったにゃん --  &new{2016-11-14 (月) 13:45:37};
--エクソに負滅牙は乗らないんじゃが --  &new{2016-11-19 (土) 19:21:07};
---エクソはダーカー種扱いで負滅牙乗るぞ --  &new{2016-11-19 (土) 19:58:01};
-潜在で気になった事があるから適当に検証 「地上でチャージしてジャンプしてHitさせた場合」なんだけど結論から言うと乗らなかった 逆に「空中でチャージして地上でHitさせた場合」は乗ったから地上モーションか空中モーションかで判別付けたら良いよこれ --  &new{2016-11-14 (月) 18:23:28};
--とりあえず作って潜在切り替えるか悩んでたんだけど、それだと益々悩ましいなあ…エクソとかにヴォルコン打ち込むときは大抵飛んでるし…うーん。 --  &new{2016-12-15 (木) 10:55:06};
---動きが制限される潜在は使いにくいわな、結局他のパルチ握ってるし --  &new{2017-01-05 (木) 12:48:23};
---これでパルチ触ってからジグマか時期に実装されるアリオン槍に乗り換えるのが多分理想 --  &new{2017-02-15 (水) 01:34:48};
-少し前に白ノ領域探索SHで共闘Eトラやったら落ちたんだが…性能的にはどうなんですかね?ちなみに強化は一切してないというか出来ない。最近ようやくHuFiがLV75になった雑魚なので…。 --  &new{2017-02-15 (水) 17:14:12};
--そんな強くないし、今から強化する分には属性の問題もあるのであまりお勧めできない。もし使うなら、負討滅刃で対DA向けに考えるといいかもね。ウェポノイド潜在の方はウェポノブースターが入手困難な上、アストラの劣化なのでお勧めできない --  &new{2017-02-15 (水) 17:21:09};
--通常の潜在はネメシスランスと同じ(すなわちネメシスランスと同じくアルチダーカーにしか使えない)、ぽのブ潜在は「地上のみ」が足を引っ張りジャンプして弱点部位にコンボを当てる使い方が不可能(弱点が高所にある敵とは相性が悪い)。使いどころがあるとすれば通常潜在開けてFiHuで深淵やアンガにリミブレヴォルピ当てるかパルチ入門用くらい。 --  &new{2017-02-15 (水) 18:20:36};
--なるほど…とりあえず強化は見送ります。ありがとうございました。 --  &new{2017-02-16 (木) 09:57:42};
--HuFiにはアストラユニオンという上位武器があるのでそちらを目指すのが王道なれど、FiHuリミブレヴォルグ用途なら要所で取り出しても「固有PAによる上書き」が起きない☆13槍として、とても便利。ネッキー終焉などで遠くのエクソを槍投げで消せるようになったので、Fiには有り難い。 --  &new{2017-03-18 (土) 09:25:33};