Comments/グランディア のバックアップソース(No.14)
[[グランディア]]

-因子はモデュレイターです --  &new{2017-07-26 (水) 19:36:41};
--堅鎧練陣 ガードスタンス発動中打撃射撃威力と打撃防御が上昇する。 --  &new{2017-07-26 (水) 19:47:37};
---潜在1 8%、+100  潜在2 10%、+140  潜在3 12%、+180 --  &new{2017-07-26 (水) 21:55:05};
-早速ガードスタンス --  &new{2017-07-26 (水) 19:44:34};
-でました。[[ウェポンホログラム>http://mmoloda.com/pso2/image.php?id=107480]] --  &new{2017-07-26 (水) 19:51:16};
-[[持ったらこんなかんじです>http://mmoloda.com/pso2/image.php?id=107485]] --  &new{2017-07-26 (水) 20:05:25};
--変なフケは出さなくなったんだな… --  &new{2017-07-26 (水) 21:46:05};
-やっぱ因子モデュかぁ・・・報酬期間でほとんど使っちゃったから集めなきゃ・・・ --  &new{2017-07-27 (木) 09:14:36};
-潜在は終わってるからクラフトがまともに機能するようになったらまっさきに使いたい --  &new{2017-07-27 (木) 22:23:23};
-ガードスタンスアドバンスを見落としてるやつばっかりかよォ。それは置いといて形いいのにチープすぎひんですかねこの質感。グッダスケラばりの残念さ --  &new{2017-07-28 (金) 00:36:54};
--フォトン部分がもうちょいPSU寄りの発光の仕方なら綺麗に見えたかも? --  &new{2017-07-28 (金) 00:53:04};
-ガードスタンス時力アップか…結局フューリーに威力追い付かなかったらフューリーでいいって話だし形が良いだけに残念そう --  &new{2017-07-26 (水) 20:31:02};
--さっきのビチヲで出たけど、潜在的にさっそく産廃候補か…… --  &new{2017-07-26 (水) 22:39:41};
--GS自体は一応アドバンスのせてあげればFSより若干火力上回るから議論の余地ありだろうけど、とはいえ武器で見るとこの武器以外にお強いのいっぱいあるからな…防御にこだわりたいひとむけか…? --  &new{2017-07-26 (水) 22:44:52};
---見た目がめっちゃ好みだから使い方次第でそれなりにはなりそうで一安心だわ まぁ手に入る保証もないんだが --  &new{2017-07-27 (木) 09:19:02};
--おまえらは本当、火力しか見てないな --  &new{2017-07-27 (木) 16:24:02};
---火力以外を重視するとしてもこの潜在はクソなんですが、それは・・・ --  &new{2017-07-27 (木) 18:26:14};
---見てるのは火力ではなく【使えるかどうか】だよ。もっとピーキーに防御が+300とかでも全く問題なかった。180程度でFSよりGS取る価値があると考えるのはかなりの少数派かな。それにどうせならクリファドに耐性盛りする方が目に見えて効果が実感出来るだろうよ --  &new{2017-07-27 (木) 21:29:32};
--ひさびさのイケメンパルチ(斧)なのに潜在の使いどころが限定的すぎる…レイドボスでジャスガ狙うくらいか --  &new{2017-07-27 (木) 18:48:26};
--Te装備可能なら人気出たんじゃないですかね(適当 --  &new{2017-07-27 (木) 22:11:40};
--あの、今回のアプデでガードスタンスアドバンス強化されたから十分実用範囲内なんですが…? --  &new{2017-07-27 (木) 22:51:29};
---君はいつでもどこでもジャストガードできるのかい? --  &new{2017-07-28 (金) 02:39:17};
---デウスのdpsチェック始まってからみたいに大振りの攻撃をジャスガしてからの反撃を繰り返す場面なら確かに使えるけど、今のビーチウォーズみたいなクエストだと…だからなぁ。 --  &new{2017-07-28 (金) 11:54:55};
---レイドとかだったら十分選択肢だな。ソロレイドのお供にもいいかも --  &new{2017-07-29 (土) 22:44:05};
---ボス戦なら40秒間全くジャスガしないなんてことあり得ないし、まぁまぁ悪くないと思う。チャーパリでも発動するしな。強すぎず弱すぎずやろ --  &new{2017-08-01 (火) 00:43:30};
--古い武器だからウェポ潜在?とか期待できるんじゃね? --  &new{2017-07-28 (金) 04:50:03};
--せめて防御アップじゃなくてPP消費量15%軽減とかならなぁ…。今はゼイネに打撃PP盛りして使ってるけど、パルチはやっぱりレイユニアストラの3強だわ。 --  &new{2017-07-28 (金) 11:50:26};
---同意。個人的にわけてもユニオンだと弱体ヴォルグ後でもなんとかやりくりできている感。 --  &new{2017-07-30 (日) 05:06:46};
---フューリュー発動して床ペロ、ギクス使ってんのに被ダメ、クリファドなのにステ220以下、こいつらも同罪だよなw --  &new{2017-08-03 (木) 00:05:17};
-忘れられない冒険になる --  &new{2017-07-29 (土) 02:33:03};
--サターン時代の名作。相手がFF7でなかったらなー --  &new{2017-07-29 (土) 12:56:00};
--世界の果てを超えた時の感動…、王道の冒険ものだったな… --  &new{2017-07-29 (土) 15:45:46};
-常設のアラトロンから出ました --  &new{2017-07-28 (金) 00:54:42};
--常設っていうか期間限定じゃないか? EP1~4からドロップ確認 --  &new{2017-07-28 (金) 12:00:49};
---それを常設って言うんやで --  &new{2017-07-28 (金) 12:47:03};
---アルティメットとかを常設言うのと混同してるだけで期間限定クエにまで言うのはぶっちゃけ誤用だぞ --  &new{2017-07-29 (土) 13:21:26};
---期間限定常設クエじゃないのか?? 緊急やおすすめみたいな毎日変わるようなやつ以外常設クエだと思うんだが --  &new{2017-07-29 (土) 15:34:17};
---"常設"は時期を限らず設けておくものだから、広義で言えばEP振り返るいまあるクエを常設って言っちゃうのは疑問かな。ただ、緊急みたいな時間限定設置のクエがあるから、それを引き合いに出すなら、狭義では常設だろうね。 --  &new{2017-07-29 (土) 16:05:51};
---昔はこういうイベント系クエやコラボ系クエを「期間限定常設クエスト」と公式が表記していたせいで常設という略称が広まったのじゃ --  &new{2017-07-29 (土) 21:37:23};
---誤用かどうかとかどうでもいい。wikiのTOPページでもわざわざ()で括って常設って表記してるんだからな --  &new{2017-08-01 (火) 08:35:20};
--マジなら二つ名炎天のみ、の表記変えないとあかんな --  &new{2017-07-28 (金) 14:12:00};
--同じく常設から レコードに血槍があるしそれだろうなーからのなぁにこれぇ パルチもシートが云々てコレの事だったんだな --  &new{2017-07-28 (金) 22:12:03};
--こっちも常設1-4XH回ってて出た、2本ともフルベガスソール付きだったけどアラトロンってベガス関連だったっけ・・? --  &new{2017-07-28 (金) 22:23:53};
---そうではないような…… 1つ上の者だがコッチのはトウオウ・ソール付きだった --  &new{2017-07-28 (金) 22:30:53};
---2本出たけどどっちもトウオウだったよ。因子モデュだし素材にするならすごく優秀よな --  &new{2017-07-28 (金) 23:47:37};
--期間限定「緊急」じゃないの? 常設(特別突破訓練)のアラトロンって赤箱出すようになったっけ? --  &new{2017-07-29 (土) 16:21:49};
---ごめん少し読み返して気が付いた。「常設1-4XHの赤箱から出たからきっとドロップ主はアラトロンだろう」ってことね。 1個上の子木の報告だとそれだとソールがおかしい気もするけど。 コキヌシ --  &new{2017-07-29 (土) 16:35:33};
---アラトロンはトウオウとフルベガスの両方を落とすんで別に間違ってはいない --  &new{2017-07-29 (土) 20:19:49};
---そういやPV見直したら「アラトロン・フェムト限定ドロップ」ってだけでBW限定とは言ってなんだな・・・今後もアラトロンさえ出れば落ちるってことか --  &new{2017-08-03 (木) 09:10:03};
--こちらでもEP1-4でのドロップ確認しました --  &new{2017-07-30 (日) 19:04:56};
-今日1本目が落ちたが、ちょうどガドスタツリーあるし、フル強化できたら使ってみようかな。XH緊急でも別に問題ないよね? --  &new{2017-07-29 (土) 23:22:21};
--日記書くことに問題はあるかな 自分で考えて行動できるようにならないと社会にでれないぞ --  &new{2017-07-30 (日) 08:23:26};
---日記なら上にも下にもあるだろ。ちゃんと全部の木にその文をドヤ顔で書いて出直せ。そもそも日記じゃねーし --  &new{2017-07-30 (日) 10:47:35};
---八つ当たりで雑談板に「日記」って書きまくるのもどうかと思うの --  &new{2017-07-30 (日) 11:00:51};
---つーかこれのメインは「xh持ってっても大丈夫かどうか」にあるだろ、よく読みもせず日記日記いってんじゃねーよ、xhで背負ってっても大丈夫だと思うぞ --  &new{2017-07-30 (日) 14:39:49};
-PSO2で槍と斧の部分両方使うようになってようやくハルバードらしい使い方になったなw -- [[木主]] &new{2017-07-30 (日) 02:43:05};
-うわ懐かしいわこの槍。pspo2iだと☆16だったっけ? --  &new{2017-07-30 (日) 09:20:10};
--☆14でふ。☆16はリーガルランサーとナイトオブアルティメット。出にくさは☆16並だったけどね!!!! --  &new{2017-07-30 (日) 12:07:00};
-一応ジャスティスAシリーズと同系統デザインだよねこれ --  &new{2017-07-30 (日) 13:29:44};
--ジャスティスAシリーズもこれ(グランディア)もPSPo2iからの移植武器で、PSPo2iの公式イラストでまんま男キャスがジャスティスA構成+グランディア握ってるからなぁ。 --  &new{2017-07-30 (日) 14:30:31};
-グランディア出たんで潜在確認しに来たら…これはカチ勢御用達武器っぽい感じね、2本目以降は出ないだろうから記念品として残しておこうかな --  &new{2017-07-30 (日) 21:48:18};
--Te装備できないからカチもクソも無い気が・・・というかそれ以前に防御用潜在としても性能が微妙すぎる --  &new{2017-07-31 (月) 23:02:37};
--この性能ならクリファドに防御盛った方がええやろなぁ --  &new{2017-08-02 (水) 04:20:27};
-なんか持ってるだけで仲間かな見捨てられそうな名前だな --  &new{2017-08-02 (水) 13:00:51};
-こいつ素の数字たけーなー…とか思ってたけど倍率も12%とこうみるとパルチの中でもトップクラスだったんだね。ガドスタ強化でお手軽武器ではあるけど、常設でも取れるがいかせん泥限なのが勿体ないね…パルチザンってどうして地味に入手難が多いのだろうか… --  &new{2017-08-03 (木) 04:30:09};
-過去作でも人気の一品だったし初の☆14パルチ実装は満を持してこいつに違いないと予想してたんだが外れてしまった --  &new{2017-08-04 (金) 00:33:29};
-何よりも見た目が秀逸 それに尽きる --  &new{2017-08-05 (土) 14:32:53};
--贅沢言うならフォトンカラー変更が…いや言うまい --  &new{2017-08-05 (土) 15:21:10};
--しかし、出ない…しかし、出ない… --  &new{2017-08-05 (土) 18:41:47};
-基礎値も高くてガドスタやるなら使いたいね --  &new{2017-08-06 (日) 01:25:28};
--アクションに自信のない人向けはこれからも出てきてほしいものだ。新クラスや新クエより人口大幅に増やせる唯一の方法かもな --  &new{2017-08-06 (日) 08:23:49};
---Su実装後の人口はどうなりましたか・・・? --  &new{2017-08-06 (日) 09:26:06};
---むしろこれはメインHuが好きな人のための玄人向けじゃないか?初心者は他クラスのサブにも使えるようヒューリー型にするのが賢明だし、こいつはHu好きが別のツリーを用意してレイドボスでJGしながら戦う武器だと思うぞ --  &new{2017-08-06 (日) 09:27:31};
---Hu好き× ガドスタ好き○ --  &new{2017-08-06 (日) 09:28:08};
---Suは既存職と仕様が全然違うし・・・、ペット育成に時間がかかるし・・・ --  &new{2017-08-06 (日) 09:30:25};
---言い訳言ってるみたいでちょっと笑った --  &new{2017-08-06 (日) 09:39:38};
-ガドイン直伝!必殺! --  &new{2017-08-06 (日) 12:12:29};
--竜陣剣!(トリックレイヴで地面をグリグリしながら) --  &new{2017-08-06 (日) 13:53:24};
--終わる世界・・・ --  &new{2017-08-06 (日) 21:42:44};
--おぼんチョップ --  &new{2017-08-10 (木) 12:09:26};
-今手に入ったけど…嬉しいはずなのに…なんだろう…このなんとも言えないもの悲しさは… --  &new{2017-08-06 (日) 13:45:33};
--(安心なさい…ネガキャンされているが、手に入れられない者が喚き散らしているだけです…。誇りなさい…あなたの冒険に幸あれ……) --  &new{2017-08-07 (月) 00:02:48};
---ここまで来ると戦慄すら覚える・・・一回落ち着けよ、何がお前をそこまでガドスタを盲信させているんだ --  &new{2017-08-07 (月) 00:19:33};
--一部でしか使えないガドスタ用潜在だもんなぁ・・・見た目超優秀なのに使いたい場所でいつでも使えないっていうのは辛いよな。ガドスタのためにツリー追加するのも躊躇われるし --  &new{2017-08-07 (月) 00:25:28};
--ガドスタ使うにしてもこれ持って更に打防上げるよりアストラユニオンクリファド辺りの方が良いんだよなぁ…デザイン最高なのに惜しい --  &new{2017-08-07 (月) 17:07:22};
---これ。ガドスタ使で打防180上がってもなぁって感じ。アスユニクリはマルグルフューリーでも使えるわけだし、ガドスタならギクスでも問題ない位だし。滅牙と汎用の倍率が同じだったら汎用作るよな?みたいな感じ。いや強いは強いんだけどね。 --  &new{2017-08-07 (月) 20:06:59};
-日産? --  &new{2017-08-06 (日) 21:43:27};
--その昔、同名のRPGがあってだな・・・ --  &new{2017-08-07 (月) 02:01:01};
--俺はセイコーマートの缶コーヒー連想したよ --  &new{2017-08-08 (火) 18:53:24};
//-もしかして修正されたガドスタとガドスタアドバンスの倍率見てない人多い?レイドならガドスタの方がいいと思うよ。まるぐるとレイドでツリー切り替えるくらいHuに入れ込んでる人にはいい武器なんじゃないかな。 --  &new{2017-08-01 (火) 10:34:35};
//--レイドでガードスタンスは相性いいと思うが、別にこの武器じゃなくてもいいのがあれだよな --  &new{2017-08-01 (火) 11:43:28};
//--この武器握ってガドスタ12%と、他武器が0%で比較するならそうだけど、他の武器はガドスタの制限受けずに12%かそれ以上の潜在いっぱいあるからね。ガドスタが修正された結果ガドスタの方がフューリーより威力出せるならそうだけど、そうでないならこの武器でガドスタした方が良いって理屈にはならない。 --  &new{2017-08-01 (火) 18:44:24};
//---アドバンス込みのガドスタのほうが威力出てないっけ今 --  &new{2017-08-01 (火) 23:58:57};
//---仰る通り、ガドスタアド込みなら瞬間的に打撃威力を240%以上にまで跳ね上げる上、おまけに打撃防御も大きく上げてくれる。JG得意なら持久戦にはもってこい --  &new{2017-08-02 (水) 23:12:11};
//---でもJG得意な奴には打撃防御+180より他の効果がおまけで付いてた方がいいんだよなぁ --  &new{2017-08-04 (金) 11:54:02};
//---おまけの能力がいくつ付いていても床ペロするならクリファド潜在だろうが関係ないわ。フューリューは結局デバフも付いてんだからさ --  &new{2017-08-05 (土) 14:23:39};
//---JG得意な奴っつってるのにペロるならとか意味不明すぎて草 ガドスタアド常時発動できるような奴ならそうそう被弾しないんだから防御力なんていらないだろって話でしょ --  &new{2017-08-06 (日) 05:19:31};
//--でマルグルとかでその火力をずっと維持できるとでも? 結局フューリー+他パルチの方が安定する --  &new{2017-08-04 (金) 14:36:25};
//---『レイドならガドスタの方がいいと思うよ。まるぐるとレイドでツリー切り替える』って書いてあんのになんでマルグルで維持できるかって話になるか理解不能だわマルグルは普通に別のフューリーとってるツリーつかえば良いってことだろ --  &new{2017-08-04 (金) 19:12:46};
//---なんで皆がツリー複数持ってる前提なんですかね・・・? --  &new{2017-08-06 (日) 05:22:17};
//---Huで複数ツリー持ってるなんて普通だろ以前から全職しっかり使っていれば職対応のサブHuツリー使っててレベル80開放されて使わなくなった枠だって存在するでしょ --  &new{2017-08-06 (日) 07:43:10};
//---それ以前に課金している前提が、ってことっしょ --  &new{2017-08-07 (月) 07:53:25};
//---武器の特性を最大限に生かすためには専用ツリーの構成が必須なら普通ツリーは複数所持または買うでしょ特にHuは以前は下位職との兼ね合いのせいでツリー複数必須だったんだから地雷でもない限り複数ツリー持ってるのは普通だと思うんだがたとえば修正前のたとえだがマロンをGuでTMG持つ前提のツリーで使うか?FiでJAテックアーツ入ってるツリーで使う?ってレベルだと思う武器に合わせてツリーを作る作れないなら使うなって普通だと思うけど --  &new{2017-08-07 (月) 12:50:28};
//---お、おう --  &new{2017-08-07 (月) 13:50:17};
//---自分でも言っちゃってるけど専用ツリーを用意できないのに用途が違うツリーで使うのが地雷なのであって、違う用途でさえ使わなければ複数ツリーを用意できないこと自体は何ら問題ないんですが そしてガドスタなんでいう汎用性の低い構成のために一々ツリー用意する人間がどれだけいるのっていう話 --  &new{2017-08-08 (火) 09:39:22};
//---言ってることはわかるけど『もともと複数ツリーもって特定状況下かつ切り替えもできる人って前提の木の話』なんだからガドスタツリー持ってるまたは買う前提の話でしょ?その上でこの小木ではなぜかマルグルの話をだして火力を維持できるかってことを言ってるわけさらに言えばツリーの汎用性もたしかに無いし持ってない人が多い事実はわかってるし性能自体を評価するのにスキルの差を批評するのはわかるけど持ってないっていう個人の金銭事情は性能とはなんら関係もないから別で考えるべきだってわたしは言いたいわけよ --  &new{2017-08-08 (火) 12:45:46};
//--(ここにはどれだけガドスタネガりたい人がいるんだろ…あら探しに必死過ぎない?) --  &new{2017-08-05 (土) 15:03:32};
//---(安定した火力が出せる方がいいに決まってんだろ、という自分のスタンスを崩したくないだけでしょ) --  &new{2017-08-05 (土) 15:22:36};
//---(ガードスタンス関連の武器は皆こうなんですよ今も昔も、フューリー一強じゃないと嫌なHuが多いんですよね) --  &new{2017-08-05 (土) 15:32:22};
//---そりゃわざわざテンプレから外れたマイナーなものでオナ○ーしてるいわゆるマイオナをマルチにきてまでやるんだから嫌にもなるわ --  &new{2017-08-05 (土) 15:41:35};
//---(喋った!?) --  &new{2017-08-05 (土) 16:08:05};
//---(テンプレから外れて何が悪いのかコレガワカラナイ、あと伏字しても運用7に引っかかってるよそれ) --  &new{2017-08-05 (土) 16:34:43};
//---(レイドの話でもマルチ挙げる人いるし、これ単にネガるための癖になってるだけよね。あと難易度XHだからか知らんが40秒攻撃されないレイドマルチなんて俺は知らない。) --  &new{2017-08-05 (土) 22:45:02};
//---(デウスの龍のコア破壊後のダウンやマザーのキューブ2回目からのダウンなどなど割と攻撃されない時間が長いものはあったりする。ルーサーなんて篭手破壊以降一度もガード可能攻撃ができないまま沈められたりも) --  &new{2017-08-06 (日) 00:10:48};
//---テンプレから外れるのには相応の理由があるんだよなぁ 粗探して正当性主張したいのはどう見てもガドスタ派に見えるんだが --  &new{2017-08-06 (日) 05:11:30};
//---(正当性の主張を粗探しだと?相応の理由って何なんでしょうね?) --  &new{2017-08-06 (日) 06:37:13};
//---ガードスタンス自体をネガってるの子木3だけじゃないですかね --  &new{2017-08-06 (日) 07:57:10};
//---フューリー一強じゃないと嫌なのはHuだけじゃないんだよなぁ・・・嫌がるのはガドスタ使ってる人以外みんな、みんな嫌。職の垣根を越えて嫌がられる。ワカラナイワカラナイってまた言い出す人もいるだろうけど、言ってからでも言う前でも良いからその理由を一回考えて欲しいなぁ --  &new{2017-08-06 (日) 08:05:40};
//---ガドスタ改善されたら突然こうやって手の平返すんだよな。あ、俺は元々使ってるんでアレルギーでも外様大名でもないですはい --  &new{2017-08-06 (日) 08:19:44};
//---枝11<<そんなこといいだしたら今の現状そもそもHuというか下級職出すこと自体がって話になるけどな --  &new{2017-08-06 (日) 08:45:38};
//---(知らない人のためにガードスタンスアドバンスの変更内容貼っとくわよ。2017/07/26 効果時間(最大10秒→40秒)と威力(最大120%→150%)の上方修正…フューリー→145.53%、ガドスタ150%) --  &new{2017-08-06 (日) 10:01:42};
//---いつまで()で話してんの? --  &new{2017-08-06 (日) 13:36:31};
//---(出た…言い訳が浮かばないときに出てくる「俺は知ってるけどね」論法だ…) --  &new{2017-08-07 (月) 00:04:52};
//---(ガドスタ使ってないけど、上方修正されたスキルを使いこなせず喚き散らしている小学生がいるのはここかなぁ?) --  &new{2017-08-07 (月) 00:08:03};
//---使いこなせば強い()・・・か?使いこなしたって役に立たない場面があるんだよなぁ。しかしわざわざガドスタ使ってないって予防線張ってるけど、もっと堂々としたらどうなんだよ。お前の信じるガドスタはその程度か? --  &new{2017-08-07 (月) 00:22:21};
//---あー…そっか、他のコメントにツリー追加の話見るにガドスタ非難する人らはツリー追加してないからサブも兼用で使ってる以上、フューリーを切るという選択肢ができないのか…だから自分がやれない、仮に認められると追加せざる終えなくなるからこんなにも否定的なのね… --  &new{2017-08-07 (月) 14:56:51};
//---あ、下4の子木2に付ける筈だったのに… --  &new{2017-08-07 (月) 14:58:08};
//---流れが気持ち悪すぎて肯定派否定派どっちも悪印象っていうオチ ここ伐採したほうがいいんじゃない? --  &new{2017-08-07 (月) 19:26:18};
//---まあ打撃防御だけ180上がってもと言うのと倍率も12%と控えめだから、それならセイガーやクリファドの方が固くなるかなー…と思った。ガードスタンス限定なんだからもう少し色付けてあげて良かったのにね -- [[ ]] &new{2017-08-08 (火) 06:09:34};
//---ガドスタ使ってる人をBL入れる奴が自ら離れて行ってくれるんだからこりゃもう積極的に使うしかない --  &new{2017-08-08 (火) 07:13:10};
//---はぇ~すっごい選民思想・・・ 使いこなせないクソ雑魚や複ツリーも用意できないクソ貧乏人が選ばれし者達に逆らうことが許されないのは当たり前だよなぁ? --  &new{2017-08-08 (火) 10:06:07};
//---伐採で良いかなぁ荒れるのは勘弁願いたい ある程度賛成って人が居たら容赦なく伐採するけど --  &new{2017-08-08 (火) 10:45:38};
//---夏場の草とウチの木香薔薇はよく伸びる 早う伐らんと&color(White){(賛成1票)}; --  &new{2017-08-08 (火) 13:38:22};
//---賛成に一票、だが伐採すると言論弾圧だ!って騒ぐ輩が多いのも事実、特にガドスタ関連はな(主に否定派) --  &new{2017-08-08 (火) 22:42:41};
//---( 主 に 否 定 派 ) どっから来た根拠何だか・・・肯定派()を装った荒しなんじゃないかと思えてくるぞ。 --  &new{2017-08-09 (水) 02:20:25};
//---責任伴わない場での言論に自由は必要ないと本気で思っているので弾圧・統制望むところ --  &new{2017-08-09 (水) 02:35:22};
//---なんかマジで気持ち悪い流れになってるから早いとこ切っちゃってほしい --  &new{2017-08-09 (水) 02:48:47};
---同志よ 我も道民 --  &new{2017-08-09 (水) 11:08:57};
---うるせえ、山親爺でも喰ってろ(´・ω・`) --  &new{2017-08-14 (月) 02:39:18};
-ウォパル緊急で8s34泥したから後一本頑張って因子を作ってみるぽ --  &new{2017-08-08 (火) 16:35:28};
-結局問題はガドスタじゃなくて12%なとこなんだよな、ガドスタ使うにしてもクリファにアストラルエーテルでもしとけば同じくらい固くて14%乗るからねぇ。OPを天然で使う人にはクリファドより恩恵受けられることもあるかもだけど、そんな層がガードスタンスなんてニッチなツリー持ってるわけがないし。。どう使えと(31で2本泥したグランディアを見つめながら --  &new{2017-08-08 (火) 07:47:41};
--因子 --  &new{2017-08-08 (火) 10:40:11};
--クリファ系はコレクトあれどきちんと狙っていかなきゃ気軽に作れるようなもんでもないから…(属性60で妥協するなら話は別ではあるが)とは言うもののこっちは落ちやすいとはいえ直泥限定だからどっちもどっちなんだよな。常設1-4無くなることも考えると緊急で左右されるって意味では0から作る場合どちらも気楽には取れないのよね。 --  &new{2017-08-08 (火) 12:28:24};
--モデュレイター因子、しかもわりと7sや8sで落ちてくれるっていう親切さ。さらにわりと数が落ちる。モデュ因子すげー不足してきてるから落ちるとめちゃめちゃ嬉しい --  &new{2017-08-08 (火) 18:15:25};
---モデュ因子として使えるのは何よりの長所だよなぁ。常設行けば割とポロポロ落ちるのも嬉しいところ --  &new{2017-08-09 (水) 02:21:48};
--物理防御だけ上がるなら多分セイカイザーのが全般的に固くなるのも悲しいところだ -- [[ ]] &new{2017-08-08 (火) 19:05:21};
---セイカイザーをガースタで使う前提で言うのやめーやw --  &new{2017-08-08 (火) 23:25:59};
-何もなかった --  &new{2017-08-09 (水) 05:32:54};
-ビーチウォーズ2017!でグランディアドロップしました。 --  &new{2017-08-11 (金) 13:52:55};
--お前さんwiki初めてか?力抜けよ --  &new{2017-08-11 (金) 13:54:47};
--ついでに尻を出すんだ --  &new{2017-08-15 (火) 08:04:33};
-ガドスタアドバンスが効果時間中にJGしたら時間リセットもしくは時間上乗せならもうちょっと評価上がったのだろうか… --  &new{2017-08-11 (金) 15:55:07};
--え、効果時間延びないの…?(ガードスタンス使ったことない勢並感) --  &new{2017-08-11 (金) 16:18:13};
-潜在は打撃防御以外に割り振ってほしかった・・・ --  &new{2017-08-15 (火) 23:23:06};
-[[新マロナー?>http://4rt.info/psod/?tO7zG]]  ...orz --  &new{2017-08-16 (水) 06:04:59};
-一番の問題はさ…上級職来たらドラスレの二の舞ってことなんじゃないかな… --  &new{2017-08-22 (火) 01:44:03};
--まあ9割以上のプレイヤーからしたらただの因子武器だもの。せっかくの泥限定の☆13なのに特色付けされてるだけで普通に使えないってのがなぁ……運営は拾えなかった人を気遣ってるのかもしれんがぱっと見で「うわ強っ!」ってなるのがこないもんか --  &new{2017-08-22 (火) 02:12:35};
-威力が射撃の欄になってるけど、打撃の間違いじゃないのかなっと --  &new{2017-08-25 (金) 02:50:31};
--これでいいかな? --  &new{2017-08-25 (金) 02:56:23};
-物理防御500で持てる最強の威力のパルチと書くと聞こえは良い・・・ただなんで今の時期にガドスタ?ガドスタでも良いけど物理防御+300とかもっと尖がろうぜ。折角ハゲから落ちるんだしトールハンマーとかにして潜在は100%ショックが入るとかにして欲しかったわ~潜在で台無しすぎる残念武器 --  &new{2017-08-30 (水) 22:56:13};
--ガドスタの特性が活かせるクエスト(レイドや前の常設1-4のようなガードし放題なの)だとヒューリーより倍率でるから十分にはなってる。どっちかというと上方修正された今の時期だからこそ追加されたんだと思う。…でもやっぱり条件付きと言うわりには効果が地味だよね…数字だけで見れば武器そのものの打撃力に倍率で弱いわけではないのだけどね… --  &new{2017-08-30 (水) 23:10:19};
-ひょっとして最強パルチに化けた? --  &new{2017-10-18 (水) 17:07:34};
--いや全然 --  &new{2017-10-18 (水) 18:06:36};
--チャーパリ修正のおかげでガドスタアドバンス運用も全然悪くないと個人的には思ってるけど、最強を謳うなら結局ガチ盛りのクリファドよ --  &new{2017-10-18 (水) 19:07:43};
--もともとが並盛クリファドレベルだった。昨日のデウスで今さらガドスタが評価され、今さらガドスタ強くなったのに気づいた人が今さら注目しはじめただけよ。本当に頭ごなしに否定してたくせに今さらだよな… --  &new{2017-10-18 (水) 19:34:51};
---コメント見直せばわかるけど、ガドスタが評価されてなかったというよりは、ガドスタ運用でも結局クリファドの方が強いよね、そうなるとガドスタ限定のこいつどうなんだろうねってだけの話だぞ。 --  &new{2017-10-18 (水) 21:01:12};
---いや、ガドスタアドバンスが評価されてるだけで別にこれは因子のままだぞ...しかもガドスタアドバンスもヴォルグに乗るの不具合らしいからもう終わりや --  &new{2017-10-24 (火) 09:53:11};
---別にヴォルグに乗らなかろうがガドスタアドバンス自体は終わってないけど?専用ツリーも足せない貧乏人なら知らんけど --  &new{2017-10-24 (火) 16:16:52};
---一々煽らないと喋れないガドスタ民イキってて草 --  &new{2017-10-24 (火) 16:41:48};
---ガドスタ民とは…?適所によってツリー切り替えるだけだと思うが…? --  &new{2017-10-27 (金) 19:56:05};
---今回のアプデでスタンス両立Huになった自分が通りますよ、普段はフュリスタでボスはガドスタに切り替えてる --  &new{2017-10-27 (金) 20:08:39};
-えーと、これ季節緊急武器ですよね?取引まだですかー?() --  &new{2017-10-24 (火) 09:46:51};
--話聞いてない馬鹿の木が立ってる --  &new{2017-10-24 (火) 16:48:03};
---下の赤字くらい読んで --  &new{2017-10-24 (火) 16:50:32};
---まあ馬鹿は言い過ぎかもしれないけど、これ以上木主が恥を晒し続けるのを放置するのもどうかと思ってな。&color(Silver){こういうのっていっそ馬鹿にされたほうが気が楽な時あるじゃん}; --  &new{2017-10-24 (火) 16:54:37};
---↑恥の上塗りだからやめといた方がよかった。木主の話題はここのコメントとしては正しくないとは思うが、だからといって小木が何を言っても許されるわけではない。 --  &new{2017-10-24 (火) 18:23:21};
---確かにな。すまんかった。  言い訳をさせてもらうと、木主が無駄に煽り口調だから俺もついそんな感じになってしまったんだ --  &new{2017-10-24 (火) 18:31:25};
---素直でかわいいと思う。ご褒美としてザウーダン3匹あげたい。 --  &new{2017-10-24 (火) 19:15:49};
---いいなぁ。ザウーダン3匹。 --  &new{2017-11-10 (金) 11:43:12};
---これが煽り口調に見えるって相当毒されてるよな。取引可能になる前に実装された武器に対するネタでしょ。 --  &new{2017-11-10 (金) 11:47:27};
---ネタには見えるが煽りには見えんなぁ… --  &new{2017-11-14 (火) 22:48:20};
--伐採で --  &new{2017-12-06 (水) 11:01:44};
-アラトロンのドロップだから当然とはいうもののポリタン緊急でドロップ確認 --  &new{2017-11-08 (水) 23:42:59};
--まじでか、34止まりだったから出て欲しいな --  &new{2017-11-14 (火) 22:51:09};
---無事35になりました --  &new{2017-12-06 (水) 13:13:05};
---俺も気が付いたらもう三十路過ぎていた --  &new{2017-12-06 (水) 13:27:11};
--ビーチでは一本しかでなかったが、確定出現でもないくせにポリタンだとバカスカ出るわ。単に運が良かっただけかもしれんが、スコアのレアドロブーストがかなり効いてるのか、単にポリタンでのドロ率が底上げされてるのか。 --  &new{2017-12-04 (月) 03:10:20};
-この手のドロッピものは常に1本づつしか手に入らなくて使えないの繰り返しや --  &new{2017-11-14 (火) 22:18:01};