Comments/グロブレオパード のバックアップソース(No.15)
[[グロブレオパード]]

-潜在能力:刹那の哀気 ジャストアタック時に一定確立でジェルンを付与する --  &new{2015-04-22 (水) 17:53:51};
--装備条件:射撃防御440 未強化時射撃力556 +10時射撃力1084 --  &new{2015-04-22 (水) 17:58:01};
--早くも報告ありり!! しかしジェルンか…まぁ…うん… --  &new{2015-04-22 (水) 18:06:39};
---制限無しでジェルン付加出来るなら割と良いと思う --  &new{2015-04-22 (水) 19:13:27};
---(ジェルンが使える状態異常とはいっていない) --  &new{2015-04-22 (水) 19:55:52};
---SHで情報止まってないか?アルチマガツ歯医者と今はジュエルンあって損はないぞ --  &new{2015-04-22 (水) 23:25:16};
---どこの話。マガツなんか見えにくくなるだけで嬉しくもなんともないんだけど。WBするとき肩越しで狙ってたら最悪だぞ。 --  &new{2015-04-23 (木) 01:22:03};
---マガツはいらん。他二つはまあわかる。 --  &new{2015-04-23 (木) 06:48:23};
--説明文[[http://mmoloda.com/pso2/image.php?id=57193>http://mmoloda.com/pso2/image.php?id=57193]]収納状態[[http://mmoloda.com/pso2/image.php?id=57195>http://mmoloda.com/pso2/image.php?id=57195]]戦闘状態[[http://mmoloda.com/pso2/image.php?id=57196>http://mmoloda.com/pso2/image.php?id=57196]]初めてのうpなので至らないところがあったらすみません --  &new{2015-04-22 (水) 18:21:03};
--正面[[http://mmoloda.com/pso2/image.php?id=57200>http://mmoloda.com/pso2/image.php?id=57200]]ホログラム[[http://mmoloda.com/pso2/image.php?id=57202>http://mmoloda.com/pso2/image.php?id=57202]]追加分です。編集できる方お願いします。 --  &new{2015-04-22 (水) 18:42:21};
--ジェルンのエフェクトをどうにかするように要望出さないと始まらないな。他メンバーへの妨害具合が酷すぎるんだよ。 --  &new{2015-04-23 (木) 01:46:05};
-これFi装備可能だったらな・・・ --  &new{2015-04-23 (木) 04:25:28};
-これでジェルンバーンのサポートプレイしようかと思ったけど、効果薄いよな・・10%発動の10秒間10%減少(実質5%)じゃなぁ・・・ --  &new{2015-04-23 (木) 11:33:56};
--こまめにジェルンにできるなら10秒でもそう悪くない、ただダメージ5%減は体感だとほぼ誤差みたいなもんだろうな --  &new{2015-04-23 (木) 13:22:27};
-リリアルチで大量沸きのときにJAシフトピリオドとかどうなんだろう すぐ溶けるのが難点だが --  &new{2015-04-23 (木) 12:04:06};
--攻撃力高い敵ほど効果的だからジェルンばら撒きは悪くないと思う --  &new{2015-04-23 (木) 16:15:47};
-これ通常攻撃の着弾地点に爆発エフェクトでるのね。面白そうだからちょっと使ってみようかな。 --  &new{2015-04-23 (木) 13:57:58};
--[[ドゴォ>http://mmoloda.com/pso2/image.php?id=57363]]て音がする。ついでに潜在Lv3でジェルン5秒くらい、ダメ減少は10~13%くらい(曖昧 --  &new{2015-04-23 (木) 16:54:55};
---うわ既に内約出てたのか恥ずかしい@赤面小木 --  &new{2015-04-23 (木) 16:55:55};
---想像以上に着弾エフェクト派手だったwちょっと欲しいぞ! --  &new{2015-04-23 (木) 16:57:32};
---強化するか迷ってるんですが、ホリレイのスタン潜在くらいの発動率なんでしょうか。発動しにくくて10秒しかもたないんじゃ微妙ですよね…。 --  &new{2015-04-23 (木) 21:40:25};
---結構発動してくれるで --  &new{2015-04-23 (木) 22:28:37};
---ショック3やスタンのアレよりは入りやすいね。通常攻撃1-2セット(13~26発)でほぼ入ると思う。調子がいいとやりすぎたかもってくらいに周り黒くなって怖いよ(震 --  &new{2015-04-24 (金) 02:07:19};
--着弾地点でいきなり爆発で弾はないの? --  &new{2015-04-24 (金) 07:22:48};
---うん。火線なしの着弾爆発 --  &new{2015-04-24 (金) 18:26:36};
-使ってきてみたけどピリオドばらまいてれば10体のうち半数くらいはかかる。ボスなんかには延々かけられる。ファルケが始末しきれず暴れだしたら蒔いておくと大分死人は減ったわ。ただエフェが邪魔すぎて申し訳なくなってくる --  &new{2015-04-24 (金) 16:10:36};
-武器に見た目がかっこいいからどうせなら納刀時もユニークにして欲しかったなぁ。今回追加された武器はスレイヴ以外全部にいえるけど・・・ --  &new{2015-04-24 (金) 17:31:40};
-ジェルンでチェイス発動出来たらいいのになぁ --  &new{2015-04-24 (金) 19:03:50};
-スキルでも発動するのか。ちょうど1丁拾ったから、強化してつかってみるかな。 --  &new{2015-04-24 (金) 20:50:42};
-迷惑銃かつ貧弱銃か・・・迷惑になるなら一人の時にしか使えないのか・・・ちょっと悲しい。 --  &new{2015-04-24 (金) 22:47:29};
-ザルアならなぁ・・・ --  &new{2015-04-25 (土) 05:43:06};
--ザルアって最大HP減少だっけ?ボス相手には余りに効き過ぎるから多分来ないような --  &new{2015-04-25 (土) 08:43:28};
---防御力低下だよ。でも未だWB関係の議論耐えないから当分実装しないだろうねザルアは --  &new{2015-04-25 (土) 08:49:41};
---ザルアは過去作だと防御力低下・回避率低下だった気がする。ジェルンだと、攻撃力低下と命中率低下だっけか。ジェルザル、シフデバかけないとこっちの攻撃が当たらんし向こうの攻撃は喰らうし…。今作のザルアは技量低下でいいんじゃね?(ジェルンと被る部分でるけど) --  &new{2015-04-27 (月) 17:55:44};
---高レベルの敵にザルアかけてフレパに倒して貰ってたなぁ 懐かしい --  &new{2015-04-28 (火) 09:53:48};
--防御力10%低下なら問題無いと思うんだけどなぁ --  &new{2015-04-25 (土) 11:25:10};
-これGuHuでタンクするための装備か。しかしリリアルチは森ほどタゲ取り要らないのがなんとも --  &new{2015-04-25 (土) 11:39:00};
-ジェルンってなんですか? --  &new{2015-04-25 (土) 15:47:38};
--レンジャースキルのジェルンショットの部分を読んでくるといい。 --  &new{2015-04-25 (土) 16:53:49};
--過去作品にはそういうテクニックが存在したんだよ。 --  &new{2015-04-26 (日) 06:29:48};
--世代差を感じるな・・・ちょっと切ない --  &new{2015-04-28 (火) 09:42:47};
---過去からの仕様を予備知識として活用している人間は何も間違っちゃいない。むしろ「ジェルン」という名前を設定だけ残してテクニックとしては実装しない開発側の怠惰が悪い。ジェルンショットを許すならWBはザルアショットと呼ぶべきだろ。 --  &new{2015-05-06 (水) 03:44:58};
--至極当然な反応だと思う。PSO2において「ジェルン」とは状態異常の名称でありなおかつテクニックとして存在せず、”攻撃力ダウン状態”を示す名称として一般的ではないから。 --  &new{2015-05-06 (水) 03:47:01};
-見た目カッコイイのになんだこの潜在… --  &new{2015-04-25 (土) 18:48:49};
--相手の防御力を低下させるって相対的にこっちの火力が上昇するからええやん!思ってたら、それはザルアか・・・。んーこの潜在どうしたもんかね --  &new{2015-04-26 (日) 04:07:05};
---この手の潜在は「※ただし通常攻撃に限る」とはどこにも書いてないのがミソ。火力万歳のGuHuやGuRaでは活きず、テク職を混ぜた構成(特にGuTe)で活きる。 --  &new{2015-05-06 (水) 03:50:19};
---タンクするなら一流のGuHu用でしょ。問題はタンクが必要なコンテンツがry --  &new{2015-05-06 (水) 20:18:39};
-まずはジェルンの糞すぎるエフェクトを何とかして貰わんことには始まらんな --  &new{2015-04-26 (日) 16:15:46};
--あのエフェクトさえ無ければなー。ボスに掛ければ全プレイヤーの耐久力11%アップって防御系では有るけど相当でかい性能なのに、部位破壊状況とかの視認性が低下するせいで嫌われてるわけだし。 --  &new{2015-04-27 (月) 00:03:50};
---マガツでこれ持って来てる人いたけど滅茶苦茶WB狙いにくくてイライラしたわ。マガツだけには持ってくるなよ --  &new{2015-05-04 (月) 14:02:10};
---自分が下手な言い訳を他人のせいにすんなks --  &new{2015-05-04 (月) 15:19:11};
---WB貼らない人には一生理解することが出来ないだろうね --  &new{2015-05-04 (月) 16:35:59};
---いや、RaメインだけどWB貼る上で何も問題ないでしょ・・・。環境を見なおしたらどうだ?色でも部位の形状でも出てるダメージでも判別できると思うんですけど。ジェルンウォンドもそうだし、被ダメ減って困ることはないからどんどん使ってくれ --  &new{2015-05-04 (月) 19:54:12};
---流石にマガツだけはダメだと思う。他はゾイドの翼とかああいう分かりやすい部位ならいいけどグランゾの足とかもちょっと見辛いかも --  &new{2015-05-04 (月) 20:30:55};
---こんだけ問題視されてるのに今更よく「WB貼る上で何の問題もない」なんて言いきれるよな。設定1シェーダー簡易でプレイでもしてんのか? --  &new{2015-05-04 (月) 23:05:02};
---ジェルンエフェクトがかかると、部位が壊し終わってるかどうかが分かり難いんだよなぁ。あの暗さがなければ、生存率上がるし近接Guととの相性は悪くはない効果なんだけども。 --  &new{2015-05-06 (水) 01:21:46};
--たまにマガツ前哨戦で扉前でジェルン使う人いるけど、耐久値減少抑えられるんかな? --  &new{2015-05-05 (火) 12:43:03};
--マガツはRaオンリーだが、そこまで困る事はなかったけど・・・たしかに見づらいが、WB張りだと破壊部分近くで戦うから、破壊されたら「音」で判断つく事が多いし、WB狙点そのものは、覚えてるし、狙点部分が判別出来ない程、暗くなるわけでも無いし。むしろ、回復の度にAWだす奴の方が邪魔になる。 --  &new{2015-05-07 (木) 17:58:56};
---あと、凄いアレな事言えば、確認作業に手間がかかったとしても、最悪で数秒程度だから、討伐への影響は殆どないからね。(正直、誤差範囲に収まる程度) --  &new{2015-05-07 (木) 18:03:49};
-拾った人はキューブにしてしまう前に一度試し撃ちしてみて欲しい。エフィクト、SE、見た目かなり良い感じ。 --  &new{2015-04-26 (日) 23:42:22};
--ありがとう、使ってみたら気に入ってしまった。SEはドカドカ撃ってる感があって良いね。この色に合うコス少ないのが難点だが、そんなときのためのカラーチェンジパスだったか --  &new{2015-04-27 (月) 10:15:31};
--着弾エフェクト好きならインフィでひたすらドッカンドッカンしてるといいんじゃない。ジェルンを大量に撒きまくれる。 鍋アルチの糞鳥槍と同様、「その戦場向け武器」な気がする --  &new{2015-05-01 (金) 03:20:25};
-ジェルン状態でもチェイス乗れば、めっちゃ良いのに残念だよ --  &new{2015-04-27 (月) 12:54:31};
-武器の見た目で風にしてしまった…エフェクト的には炎がイケメン(ヽ'ω`)鑑定する前にこのページでエフェクト見とけば良かった… --  &new{2015-04-27 (月) 20:56:25};
--熱風と考えれば格好いい --  &new{2015-05-04 (月) 10:29:42};
-このジェルンってほかの状態異常(バーンポイ)と重なる?上書きされる?前者ならかっこいいし是非使いたいものだが・・・ --  &new{2015-04-28 (火) 21:49:23};
--異常扱いじゃないから上書きされない。 --  &new{2015-04-29 (水) 00:20:25};
---異常扱いじゃないってことはEXの「状態異常付与しろ」にも使えないってことか うーむ... --  &new{2015-04-29 (水) 03:33:05};
---確かインジュリーと同じく特殊異常扱いじゃなかったっけ --  &new{2015-04-29 (水) 10:31:40};
---RaスキルなんだからWBと同じと覚えればいいんじゃね --  &new{2015-05-01 (金) 03:18:10};
--SWでソールポイズン5入り出てきたから折角だしこれ使おうかな… --  &new{2015-04-30 (木) 10:06:12};
-この見た目だけでも使う価値は大いにある --  &new{2015-04-28 (火) 21:57:53};
--見た目アドバンテージは重要 --  &new{2015-05-01 (金) 02:24:49};
-固有スキルは無いのか…と思ったけどジャストアタックで特殊状態異常とか胸熱な潜在だった シワノと言い今後増えてくのかね --  &new{2015-05-04 (月) 10:34:26};
-アルチでリバスタバレスコおじさんしてる、真っ黒なって楽しいは --  &new{2015-05-04 (月) 12:21:20};
-キャスト向けのデザインの武器はどれも冷やかされたかのような潜在を付けられるよな
この運営はキャストに親でも殺されたのか --  &new{2015-05-06 (水) 08:52:24};
--セガ「殺されましたともSUVウェポンをキャストに与えたばっかりに種族差が激しくなりバランスブレイカーになりましたので」 --  &new{2015-05-06 (水) 16:41:34};
--衰気って色物潜在ではあるけど良潜在ではあるだろ --  &new{2015-05-11 (月) 06:24:35};
-ADレベル解禁に向け苦手なクォーツに備えて闇で使おうかと。ソロ時事故防止には良い…かな --  &new{2015-05-07 (木) 06:43:15};
-これ11なんだ、どうせ新武器なんて12や13だろうと思ってたから全然気にしてなかったわ --  &new{2015-05-08 (金) 03:43:44};
-どうせ13でないからコレ作ったわ --  &new{2015-05-09 (土) 03:07:14};
-射撃値が高くて安いからes用で全属性分作るのが簡単だった --  &new{2015-05-10 (日) 21:00:08};