Comments/サンゲヤシャVol2 のバックアップの現在との差分(No.17)

  • 追加された行はこの色です。
  • 削除された行はこの色です。
[[サンゲヤシャ]]

-新設しましたついでにサンゲヤシャ属性31持ってるのですがイースターでリンドクレイしか出ないのでヒャッカ完成品をこれに食わせた方がいい? --  &new{2015-04-22 (水) 15:00:39};
--サンゲヤシャ属性50に出来ないなら完成品ヒャッカ使えばいい。 --  &new{2015-04-22 (水) 15:03:58};
--新設おつ。とりあえずイースターはまだ続くしヒャッカ食わせたところで50にならんからまだ待っとけ --  &new{2015-04-22 (水) 15:04:59};
--foのエレコンとは違って潜在もエレスタも弱点属性の一致が条件だから、余って使わないとか属性変更させたいってなら食わせればいいんじゃない?もちろん、属性値が高いに越したことは無いけどね。 --  &new{2015-04-22 (水) 15:07:48};
---お三方意見ありがとうございますヒャッカ氷でサンゲ光なのでこのまま行こうと思います食わせても37だしね・・・・ --  &new{2015-04-22 (水) 15:16:06};
--お相手がマガツからまだ狙えるとみて良いんじゃ無いかな。ヒャッカの方が出にくいと感じているオレがいるし。 --  &new{2015-05-02 (土) 11:11:51};
-欲しい武器だけどでない! --  &new{2015-04-25 (土) 16:18:01};
--違う。欲しい武器だからでないんだ。 --  &new{2015-04-26 (日) 11:46:00};
--物欲センサー「うふっ☆」 --  &new{2015-04-28 (火) 12:20:54};
-あああああああああああああああああああああああああああ2本目出て属性50に出来たああああああああああああああああああああああああああああああ --  &new{2015-04-26 (日) 11:51:44};
--おめでとぉぉぉぉぉぉう!!(フォトンブレード投げつけながら) --  &new{2015-04-26 (日) 18:21:25};
--羨ましいいいいいいいいいいい!!こちとら風属性だから潜在解放すり気すら起きんわああああああああ --  &new{2015-04-27 (月) 18:40:38};
--みんなまとめてTwitterに帰ろう?な? --  &new{2015-04-28 (火) 11:37:52};
---僻み乙 -- [[s]] &new{2015-04-29 (水) 09:44:58};
---いやはや、連休の恒例行事だねぇ。…こういう育ちの悪い木は伐採に限る --  &new{2015-04-29 (水) 11:06:38};
---これ持ってないや、羨ましい奴って正直居るのか? --  &new{2015-04-30 (木) 05:04:31};
---見た目はいいけど潜在普通過ぎてそんな羨ましがられるような武器でもないよね、全盛期のガルミラとかなら嫉妬って言われるのもわかるんだけどさ。 --  &new{2015-04-30 (木) 06:18:38};
---☆12以下はもう見た目しかないだろう 全部☆13のほうが強いんだし --  &new{2015-05-02 (土) 10:38:10};
---13はアルチ回れば普通に出るからなあ XHエリアドロは結構出るけどボス産12は希少価値としては高いじゃろう --  &new{2015-05-03 (日) 00:43:07};
---☆13*7ぐらいでサンヤと交換可能になったら アルチ回しのモチベーションが大きく上がるぐらいには欲しい、まぁ交換でてに入れても満たされないのでしょうけど… --  &new{2015-05-04 (月) 17:36:52};
-6月に出るノクスDBの潜在が鋭気賢闘の型・・・はぁ・・・ --  &new{2015-05-05 (火) 13:58:15};
--それはエレスタ限定潜在だからブレスタでも適用される古はまだ…と思いたいが、コスパで烈破クラフトに負けるしでほぼ八方塞がりだよなぁ --  &new{2015-05-05 (火) 14:36:30};
--お前そんなこと言ってたら全部アーレスでおkなわけだが --  &new{2015-05-05 (火) 15:10:40};
---そんなんどの武器種にも言えることだろ。鋭気賢闘の型が古の誓いとほぼ同条件で上位互換だから悲しんでるのであって素の打撃力が飛び抜けていてそもそもレアリティが違うアーレスを話に持ち出すのは的外れにも程があるわ --  &new{2015-05-05 (火) 15:57:59};
---12に負けてる13があるらしい --  &new{2015-05-07 (木) 02:39:46};
---12に負けてる13があるらしい --  &new{2015-05-07 (木) 02:39:46};
---いやエレブレ両立ツリーにとっての古は優秀だぞ。アルバスも継承できるし、塞がりじゃなく、むしろ万能と前向きに考えないかw? --  &new{2015-05-07 (木) 12:38:52};
--まあDBは属性分ければ問題ないだろう --  &new{2015-05-05 (火) 20:47:41};
-BrBoという意味不明な構成をやる必要があるかはさておきBrだとこれの要求何気にしんどそう --  &new{2015-05-05 (火) 23:56:02};
-サンヤアーレス10603ブレイクSDに負けるって言われてたけどアルバスあれば勝てるのな。なお汎用性で圧倒的に負けてる模様。 --  &new{2015-05-06 (水) 23:42:55};
--アルバスアーレスさいつよ --  &new{2015-05-07 (木) 00:16:46};
---星13武器にはつけられないらしい・・・ --  &new{2015-05-07 (木) 04:51:29};
--アルバスあればブレイクSDになら勝てるよ --  &new{2015-05-08 (金) 00:44:40};
-ニレンオロチのバラ巻きも来るし、第二潜在はよはよ --  &new{2015-05-07 (木) 02:15:06};
--次はEX拡張でジグオーダー第二弾のマガツ武器バラマキあるだろうから第二はないだろうな --  &new{2015-05-07 (木) 12:43:08};
--第2潜在来たらサンゲとヤシャにも同じ第2潜在が実装されるのかな?フレーバー的に --  &new{2015-05-12 (火) 10:34:30};
-もういっその事奪命剣でもつければいいのに --  &new{2015-05-10 (日) 00:00:23};
--ヒールシェアとの関係切らないと全盛期ガルミラと同等以上の危険物になるな。 --  &new{2015-05-10 (日) 14:39:25};
---でも名誉挽回を狙うならそういうピーキーな選択肢しかないと思うw --  &new{2015-05-13 (水) 22:49:46};
---そういうのはピーキーとは言わないと思う ただのド安定武器です --  &new{2015-05-18 (月) 10:43:54};
--古だと強化や属性の関係上ゴミにしかならんから、火力潜在以外ほしかったよな。煌気光とかでも古よりかは使い道あったろうに --  &new{2015-05-12 (火) 02:44:14};
---戦技昂魂とか面白そう --  &new{2015-05-12 (火) 03:49:24};
---弱点部位もしくは弱点属性に対してダメージ最大15%上昇とか(痛打と古)星12なら固有の潜在ぐらいにして欲しかったわ --  &new{2015-05-27 (水) 23:00:39};
-これ拾ったけ微妙なポジションの武器なのね。せめて+10するだけで1100超えるように上方修正をお願いしたいところ。 --  &new{2015-05-12 (火) 07:51:14};
-このページの参考画像。超.兄貴系キャラは要らないから、誰かの自慢のアバ娘に変更希望!だわ。 --  &new{2015-05-12 (火) 07:55:38};
--ここは武器のページだから「キャラが好みじゃないから」という理由だけで貼り替えはダメですよ。 --  &new{2015-05-12 (火) 09:59:04};
--自分でサンヤ拾ってロリキャラにつければ? --  &new{2015-05-12 (火) 10:05:22};
--武器ページの主役はキャラじゃないから武器が見やすければ何でもいい。つまり、この画像で一切問題ない。 --  &new{2015-05-12 (火) 10:13:19};
---武器より装備してるキャラに目がいってしまう訳だが、それは武器が見やすいと言えるのだろうか?せめて服着ててくれれば背景として気にもならなかったんだろうが・・・。 --  &new{2015-05-14 (木) 19:44:21};
--う~ん、皆の言いたい事もわかるが、武器の見た目<キャラ…という意味ではガチムチつかって目を惹くのも同類と感じるんだよね。アンチが湧きにくいだけで武器その物に注力してないのは一緒だと思う。まぁ程度によるよね。 --  &new{2015-05-13 (水) 12:06:09};
---別にキャラの見た目でキャラ強調してても、武器が見やすければ全く問題ない。この画像は普通に見易いと思うよ ってか奇形よろろより兄貴のが全然マシだわ --  &new{2015-05-13 (水) 12:19:54};
--そんな事言いだしたらどんなキャラだって問題出てくるわアホかお前、別の娘といいつつ自キャラ貼って目立ちたいだけか単純に兄貴が気に入らんのかは知らんが、この兄貴のSSは武器を見せるという意味ではとてもいいSSで張り替える必要など皆無 --  &new{2015-05-13 (水) 15:34:44};
---着ぐるみ→目立つからダメ、沼男→希少で目立つからダメ、箱→珍しくて目立つからダメになるな! 自慢の♀キャラに変更希望と言ってるが、可愛かったりブスだったり奇形だったらキャラに目が行くからダメになるな! 誰も参考のSS貼れなくなるぞ? --  &new{2015-05-13 (水) 23:09:22};
---SS加工して 武器だけが浮いている状態にしないとダメだね。 --  &new{2015-05-22 (金) 13:44:25};
--まあ正直野郎の裸なんぞ見たくはないなw  -- [[s]] &new{2015-05-13 (水) 23:26:44};
--この話題定期的にあがるよね。他の武器ページだとそんなことないのに。つまりこの画像は問題あると考えていいんじゃない? --  &new{2015-05-14 (木) 00:05:22};
---今回は「武器見やすいけどカワイイ娘がいいなー」なんて自分勝手なこと書いた木主だから妙に木がざわついてるだけ。少なくとも俺はゴテゴテせず武器全体を余すことなく写してるこの画像に何の不満もない。 --  &new{2015-05-14 (木) 01:43:27};
--一つだけ画像に注文つけるなら縦に並べるんじゃなくて横に並べて欲しかったな --  &new{2015-05-14 (木) 14:11:29};
//-ここは兄貴を代表して、あいゆ兄貴にゆあの画像でも張り替えで貰えば良いんじゃないの?新生兄貴は、サンゲヤシャ持っていないんだっけ? --  &new{2015-05-15 (金) 06:06:59};
--ロリだろうがなんだろうが武器に干渉してない服装で撮影がマナーだろ?これは全く干渉してない。よって問題ナッシング --  &new{2015-05-17 (日) 09:45:28};
--パン一兄貴のケツ見せつけられて喜びを隠せない層がこんなにいる事に嫉妬w。娘だろうが、ガチムチだろうが武器推ししてないのは同類だろうにな。この絵面がサンヤをちゃんと紹介した画像に見えるなら、もうどうでもいいんじゃねw。 --  &new{2015-05-17 (日) 21:03:02};
---ひねくれすぎ~ --  &new{2015-05-18 (月) 12:06:23};
--個人的にはキャラより武器が見たいので他の武器にあわせてコーデしたキャラや色まで一緒にしたキャストよりは見やすいし変更する必要なにひとつないと思いまー --  &new{2015-05-18 (月) 12:19:12};
--つーか、この木主の発言って自分勝手すぎるからほぼあらし行為だよな。荒れること分かってて書き込んでるだろ。通報でいいよな? --  &new{2015-05-19 (火) 20:08:54};
---通報でいいんじゃないかな。あんな動機でもしも勝手に編集されちゃ目も当てられん --  &new{2015-05-21 (木) 00:42:59};
---つーか、定期的に荒れる理由が、このビキニケツ越しに刀身を見なきゃならない苦行にあるんだから、この画像あればまた荒れる日がくるんだろ、どうせ。 --  &new{2015-05-23 (土) 21:03:47};
---よく奇形越しに武器見てるからこれで問題ない。 --  &new{2015-06-03 (水) 07:19:34};
--黒っぽい服だとヤシャの刀身が同化するし白っぽい服だとサンゲが同化する。ネタっぽいけどこの肌色が武器を見せるための最適解になってる。特に問題ないでしょ --  &new{2015-05-29 (金) 08:49:14};
---詭弁だよそれは。黒でも白でも無い服着てれば言いだけじゃないか。 --  &new{2015-05-29 (金) 09:43:12};
---なにこのとってつけた感丸出しの後出し超理論w --  &new{2015-06-03 (水) 04:25:38};
--アクセの位置弄ったりして意図的に不特定多数を不快にするような画像ならともかく、正式に実装されている服装である限り何の問題も無い。武器が見辛いわけでもないし、wikiの武器参考画像としても問題ない。文句があるなら運営に衣装の修正依頼でも出すしか方法はないよ。 --  &new{2015-05-29 (金) 16:36:18};
---海パン一丁で露出する人の問題が海パンを作った人のせいになるんですねw --  &new{2015-06-03 (水) 04:29:37};
--強いてキャラに付いて言及するならウデが短すぎ。と気づいてしまってウデばかり見てしまうw --  &new{2015-05-31 (日) 23:53:57};
-質問こいつは趣味武器なのか?火力求めるならアーレスでいいんだろうけど現状でのサンヤの立ち位置が知りたいです --  &new{2015-05-16 (土) 01:43:07};
--☆13までの繋ぎ、☆13で埋まった属性と別属性にしていけば最後の1枠まで生き残っていられるから息は長いほうだと思われる。 --  &new{2015-05-16 (土) 03:51:44};
--BoでDBを握るのが~とか☆13以外は~とかでもない限りは普通に強いと思うよ。エレメントスタンスと条件被ってるから属性合わせるのは気にならんだろうし、次鋭利賢闘くるけど1%も変わらんしこっちはブレスタでも使えるし(まあニロチ来ちゃうからブレスタ運用は若干怪しいところあるが) --  &new{2015-05-16 (土) 04:01:39};
--☆12の最強レベルってぐらいの立ち位置。13持ってたら13でいいよ --  &new{2015-05-17 (日) 11:14:39};
--レスありがと皆~これを参考に強化とかツリー組み直してみるぜ --  &new{2015-05-18 (月) 07:07:02};
-ノクスのデュアルブレードが鋭気賢闘の型だから今後比較される前に一言。古の誓いはブレイクS乗るし鋭気賢闘と1%しか差がないのでこっちのが有効・・・。とは言ったものの、属性50のし易さ、今後ブレイクSするならニロチ持てよっていう流れになるだろうから、サンゲヤシャは第二潜在こない限り、死ぬわね。 --  &new{2015-05-17 (日) 17:21:31};
--簡単に死ぬなぁ --  &new{2015-05-17 (日) 17:30:47};
--死ぬ前に生きていた時期がほぼないんだが…という皮肉はおいて、両立ツリーつかって武器持ち替えが前提って言い出したら13以下は全部そう。サンヤは両立ツリーつかってもコレ一本で行ける手軽さのみウリの武器だから。 --  &new{2015-05-17 (日) 20:56:52};
--素の打撃次第では生きると書こうとしたがこれって12で打撃一番低いのか。Brにテコ入れ来ない限り死にそう --  &new{2015-05-18 (月) 10:11:44};
--まぁ、ノクスDB6色揃えるまでの穴埋めとか、ブレイクSDBでも運用出来るとか一応こいつにも使い道はあるわけで。 --  &new{2015-05-18 (月) 14:06:45};
--和風!格好いいじゃん! --  &new{2015-05-22 (金) 13:42:14};
--☆12なんて一部除いて強めの趣味武器って感じだしなぁ まぁほぼ上位互換が出ても凄まじい差がなきゃまだ使える --  &new{2015-05-29 (金) 17:05:15};
--サンヤSDで運用したらレクスティELと[[カイト使用時の差>http://4rt.info/psod/?rK0UM]]がこれだけあるからSD運用は流石にないわ --  &new{2015-05-30 (土) 19:37:33};
---エレスタ切りのブレスタ特化でニロチと使い分ければ・・・と思ったけどブーツ系取らなきゃエレスタブレスタ両立出来ちゃうもんね くそつりー --  &new{2015-05-30 (土) 20:02:29};
-相変わらず良いカタナ♂だよな --  &new{2015-05-28 (木) 17:52:51};
--それ違う部位見ながら言ってませんか? --  &new{2015-05-30 (土) 09:19:11};
-これBrが装備可能なのはいいんだが、BrBoってどう立ち回ればいいんだ?この潜在はBoと相性がいいし、光にすれば防衛やマガツなど様々な場所で使えるし・・・遠距離は弓(エーデルの交換始まったし、あれはBrの潜在と相性いいし)で近距離はこれかカタナだけど雑魚はカタナ、ボスはFBFでいいのかな?でもBrBoってスキル的に火力不足感があるな~ --  &new{2015-05-28 (木) 23:15:58};
--Brで使わないのが一番 --  &new{2015-05-29 (金) 23:18:18};
---やっぱりBrBoじゃなくてBo+αになるな~ --  &new{2015-05-30 (土) 00:01:14};
---メインをBoにしてしまうとFiのクリスト、Huのブレイブなどなどだいたい10~15%のメイン限定スキルが使えなくなるから潜在3でやっとどっこいで、他のレア12どころか比較的入手しやすかったレア11のラピッドブレードやバイオに普通に負けてる現状・・・まぁ、サンゲもヤシャもカタナだからBr装備可能にしたんだろうけど、使いづらいよねコレ --  &new{2015-05-30 (土) 00:17:00};
--BrBoで属性別にサンゲ、ヤシャ、オロチアギト作って、普段はこれら使い、いざというときにサンゲヤシャ使用というロマンプレイができる --  &new{2015-05-30 (土) 01:29:06};
---それ使いこなしてる人PSO遺跡で死んでそう --  &new{2015-05-30 (土) 11:13:10};
---ゾークおそばに・・・。 --  &new{2015-05-30 (土) 21:02:22};
--BrBoでサンヤ持ってる奴は間違いなく地雷 一般的なBoのサブメインの組み合わせでこの選択肢は絶対に無い --  &new{2015-06-11 (木) 00:13:04};
---ブレイバーメインだけどゾンディール撃ちたいからサブBoとかでもダメ? --  &new{2015-06-15 (月) 10:31:32};
-カタナで変な鞘付けるなよと思ってたけど、抜き身のまま背負ってるのもすんごい違和感 --  &new{2015-06-05 (金) 09:38:34};
--俺としては背中にクロスして背負ってるのも妙に違和感あるな。片側に//って背負ってればよかったんだが --  &new{2015-06-06 (土) 11:37:22};
---クロスするにしても背中じゃなくて腰にすりゃいいのにな --  &new{2015-06-07 (日) 09:19:28};
-鋭気賢闘の型のノクスディナスさんぇ……。頼む!サンゲヤシャにまともな第二潜在来てくれ! --  &new{2015-06-10 (水) 18:35:16};
--何度死体蹴りされたか分からないサンヤだけど第二潜在で華麗に復活してほしいな。そんでもって餌にした奴をあざ笑ってやりたい --  &new{2015-06-11 (木) 07:40:07};
---生まれた時から棺桶に入ってるサンゲヤシャさんは、一生棺桶から出ないんじゃないかと思ってる。せっかくBr装備出来るんだしウィーク80%UPぐらいのニレンオロチと同じ尖った性能じゃないと13でいいやってなるんだしさ... --  &new{2015-06-11 (木) 14:50:40};
---ウィーク80%www --  &new{2015-06-11 (木) 14:53:34};
---まあぶっちゃけノクスにしろコイツにしろ出るかでないかは運だし 出たら出たほう強化してつかえばええねん メメタがあれば・・・ --  &new{2015-06-11 (木) 18:09:39};
---ノクスはともかくこれはアタリにしかでないからなぁ --  &new{2015-06-12 (金) 15:57:07};
---運営「スターリングフォール強化潜在をつけました」 --  &new{2015-06-12 (金) 16:17:44};
---BoBrウィーク40~60%潜在でBoHuアーレス10503と同等ぐらいなんだし、80%で弱点部位に特化していいと思うんだがダメなのか --  &new{2015-06-12 (金) 23:07:33};
---餌にしたくたって出ない人だっているんですよっと。マガツさんはDBとJBだけホントくれない。今更使い道もないけどでも実装当初からずっと欲しかったんです。いい加減下さい。大事にしまっておきますから。 --  &new{2015-06-13 (土) 14:17:12};
---大事にしまっておくわろたw ノクスもアタリじゃないとでないで・・・・結構なんだかんだシブい --  &new{2015-06-13 (土) 19:41:51};
--新職補正が切れてBoが相対的に超弱体化したらひょっこり奪命剣とか付くさ --  &new{2015-06-13 (土) 14:55:23};
---シャッフル同盟拳みたいで謎の熱さ --  &new{2015-06-14 (日) 09:34:42};
---Boと奪命剣の相性は最悪でしょ、というか奪命剣自体が乙女弱体化されない限りゴミ潜在 --  &new{2015-06-14 (日) 14:14:45};
---確率吸収のクラフトフリサでアレなのに確定吸収で&ヒールシェアを考えたらとても最悪とは言えんと思うぞw --  &new{2015-06-14 (日) 14:43:04};
---奪命剣がゴミとかないわ --  &new{2015-06-14 (日) 18:44:08};
-べつに潜在このままでもいいよ、クエはエレスタめんどいから、ブレSDで回ってるけど、雑魚はサンヤ、ボスはニロチかイデアルで楽勝でいけるわ、エレスは属性合わなかった時悲惨やわw --  &new{2015-06-14 (日) 17:49:34};
--サンヤも属性合わなきゃ意味ないやろ --  &new{2015-06-15 (月) 06:58:08};
---やめてさしあげろ、きっと木主も書いた後に気づいてるはず。一番悲惨なのは自分だったと... --  &new{2015-06-15 (月) 20:23:52};
---SDが乗る分エレスタよりかははるかにマシw --  &new{2015-06-17 (水) 05:59:55};
--よう、サンゲ接着の地雷野郎 --  &new{2015-06-15 (月) 08:15:27};
-とりあえず2mで出すわ --  &new{2015-06-15 (月) 21:45:58};
--もうすでに大量生産されてるノクスで属性揃えるんで大丈夫っす・・・ --  &new{2015-06-15 (月) 21:54:36};
-じゃあ500kで出すわ --  &new{2015-06-15 (月) 22:21:26};
--ニレンオロチは交換できるし、期間とはいえ常設でノクスが掘れる。サンヤの価値はもはや見た目と希少性だけか。 --  &new{2015-06-16 (火) 09:31:18};
--おとなしくチケットにしちまえよ --  &new{2015-06-16 (火) 09:43:46};
-見た目補正入れたらノクスに勝ってるから(半ギレ) --  &new{2015-06-16 (火) 20:42:43};
--持ってる姿は素晴らしいけど、背負ってる姿はダサいの極み、総合的な見た目を比較するとノクスに軍配が上がるね私は --  &new{2015-06-19 (金) 09:25:50};
-コイツ拾って、属性50にするため2つめ狙ってマガツ必死になってた・・・(遠い目)。来月から☆12取引解禁だってな・・・。 --  &new{2015-06-17 (水) 15:30:49};
--これに限らず☆12はだいたいそんな感じでしょうね。マガツの石交換に無いカテゴリは特に。 --  &new{2015-06-17 (水) 16:24:37};
--こいつ2本拾って10503完成させたと思ったらアーレスがでた。こいつを使うことは無かった --  &new{2015-06-18 (木) 14:02:29};
---羨ましいな。使う事は無かったなんて言ってみたい。まだまだどっかの属性枠は埋まるレベルの私 --  &new{2015-06-18 (木) 14:12:09};
-光の百花・炎のサンヤ・闇のノクスなわたし、同じ武器を持ちたくないけど属性はそろえたいって人にはありがたいです。 --  &new{2015-06-17 (水) 11:10:20};
--個人の美学としてDB6本+α全部違うもので揃えたほうがふつくしい・・・例外としてアーレス6属性揃えられたらそれは別の意味でふつくしい --  &new{2015-06-17 (水) 13:09:35};
--なんか気になるんだが、なんで刀を炎にするとか言うんだろう?イメージ的には光か闇で、ヒャッカの方が炎のイメージなんだが… --  &new{2015-06-19 (金) 09:28:33};
---百花は光、無双は闇しか存在しない時代がありました。 --  &new{2015-06-19 (金) 10:02:08};
---刀というより潜在の古だからじゃない? --  &new{2015-06-19 (金) 10:03:36};
---刀を炎にするなんて誰が言ってるの? --  &new{2015-06-19 (金) 16:35:15};
---炎はイカだろ --  &new{2015-06-19 (金) 16:55:01};
---だいたい志々雄のせい --  &new{2015-06-20 (土) 08:05:14};
---ヒャッカは疾風迅雷の雷に月下美人の炎と割と二つ合わせ光にヤリタイ放題いけるな --  &new{2015-06-20 (土) 22:13:07};
//-これ相場いくらぐらいになりますかね? --  &new{2015-06-21 (日) 21:38:05};
//-この話はNGでしたね。失礼しました。 --  &new{2015-06-21 (日) 21:41:04};
---風「僕のイメージはどんな武器ですか」 --  &new{2015-06-23 (火) 12:40:35};
---ヒャッカは元がショックつきなんだから雷に決まってんだろ!!! --  &new{2015-06-26 (金) 12:55:36};
--サンヤや百花、ノクス、グランフォル、ソルリシェル、バイオ、ラビットと色々属性散らしてるフレ居たな。滅牙やクラフトレクも普通に揃えてし、DB愛好家って感じでそこまでいくと尊敬。 --  &new{2015-07-01 (水) 12:09:28};
-欲しいが相変わらず出ないな!取り引き出来るようになったら買う! --  &new{2015-06-22 (月) 15:05:07};
--格好良いは正義。左右非対称なのも良い、でも欲を言えば振った時の音を別にしてほしかった --  &new{2015-06-22 (月) 15:20:51};
--今日ニロチ交換してウキウキでマガツ行ったら初サンヤ出たぜ。木主も頑張れ --  &new{2015-06-29 (月) 22:59:50};
-これの炎にアルバス付けてブレスタでゾイド解体が夢なんだ...(白目 --  &new{2015-06-22 (月) 16:59:52};
--ニレンオロチじゃだめなのか? --  &new{2015-06-22 (月) 17:02:25};
--解体するならお呼びじゃないんだよなぁ・・・ --  &new{2015-06-22 (月) 17:10:07};
-これ死んでるとかなんだの言われてるけどノクスとも1%しか変わらないし全然死んでないよね?なんかみんな厳しくないか? --  &new{2015-06-16 (火) 20:52:38};
--1%ですら妥協を許さないプロアークスなんだ察して差し上げろ --  &new{2015-06-16 (火) 22:16:24};
--その1%でどれだけ何が変わる知らんけど、まあ「9割」ぐらいのアークスにはな~んも関係ない事だから気にしないで担いで問題ないわ --  &new{2015-06-16 (火) 23:59:19};
--死んだ事にしといたほうが取引解禁なった時により安くなるかもしれんぞ --  &new{2015-06-17 (水) 02:41:14};
--やたら叩かれてるけどエレメンタルスタンスの関係上DBなら結構息は長いから持ってるほう使えばいいんじゃないかな。火力言ったら結局アーレスって話になるからノクス云々ってのも変な話だよな。 --  &new{2015-06-17 (水) 02:47:45};
---炎50なワシはノクスディナス光と使い分けてるぞい、臨機応変が大事よね! -- [[s]] &new{2015-06-17 (水) 03:51:05};
--ほんとは欲しい奴の僻みだから気にせんでいいよ、ディスコメの9割はそうだからw --  &new{2015-06-17 (水) 05:58:37};
--サンヤの性能自体は叩かれるほどでもないと思うけど、入手難度に見合ってない感じはあるね。取引解禁でどうなるかな --  &new{2015-06-17 (水) 09:22:53};
--まあ~ニレンオロチの60%とか見たあとだと14%はしょぼくは感じるって事かと。ノクスと1%打撃4(属性50で6)にこだわる人はOPでステ+170とかを目指してる人だろうから、全体の1%も居ないだろうな --  &new{2015-06-17 (水) 11:06:02};
---何を言ってるんだ?そもそも潜在のかかる場所が違うだろ。 --  &new{2015-07-09 (木) 21:14:11};
---↑ニロチの60%とサンヤの14%がか?どちらも最終倍率に乗算で上昇だぞ。 --  &new{2015-07-11 (土) 17:46:49};
--サンヤはおそらく光だろうから、ノクス闇とかでいいじゃん、死んだとか言ってる奴も実はほしいんだよw --  &new{2015-06-17 (水) 20:33:40};
--別属性にすればいいやん 倍率高いあっちをマガツ用に光でこっちをTA用に炎とか --  &new{2015-06-17 (水) 23:00:18};
---TA用ならノクスが法撃も付いててニフタと相性いいからノクスを炎、サンゲを光の方が --  &new{2015-07-03 (金) 00:36:34};
--レクスからノクスに乗り換えたいやつかなりいるから、自分も含めて必死に掘ってる、サンヤあるならノクス1本分つくらなくていいじゃんよ。 --  &new{2015-06-18 (木) 02:38:44};
--ノクスと比べてる人はほぼ同じ性能なら安いほうを買うということでは?? --  &new{2015-06-18 (木) 04:06:40};
---これだろ。見当違いに噛み付いてるやつ多すぎ。そりゃあ安くて性能が勝ってるものを買うに決まってる --  &new{2015-06-29 (月) 23:13:01};
--個人的には属性揃えるのが基本になるDBで死んでるというのが訳分からんらん。属性50にできないってのもあったけど、じゃあ50にできれば強いんじゃん?もちろん取引発表前の話 --  &new{2015-06-18 (木) 04:23:11};
---ノクス実装でサンヤ死んだとかそらないだろたかが1%で、けどレクスは完全オワタな・・・ --  &new{2015-06-26 (金) 12:02:35};
---値段次第 --  &new{2015-06-27 (土) 03:25:03};
---職追加と圧倒的コスパの関係でレクスはまだまだ現役だろ。Bo寄りでプレイしてる人のレクスが何本かノクスとサシャに変わるぐらいか。でも値段がいくらで落ち着くかわからんから下手したらあまり行き渡らないかもな --  &new{2015-07-03 (金) 07:59:19};
---そもそもレクスもサンヤどっちも普通に現役でいけるわな --  &new{2015-07-03 (金) 17:32:01};
--同じ属性で属性値も50と考えれば確かにノクスのほうが(若干)強いのは確かだけど、そもそも同じ属性を前提として考えてるのはエレスタDブレ使いとしてはどうなの? って感じだな。両方もってるなら別々の属性にすればいいだけなのに死んでるとかまったく意味がわからんな。 --  &new{2015-07-04 (土) 23:23:31};
---ほーんとコレイトン。1%くらいなら別にええやろと思ってしまうし。 --  &new{2015-07-05 (日) 00:26:24};
--Fi装備できない時点でどれもゴミ。古だの1%をチネチネ言って優越感に浸ってる奴は20%以上の職スキル差はどうやって言い逃れするのか聞いてみたいくらいだは。そりゃいずれはクラフト追加されるからって言うんだろうけどさ(自問自答) --  &new{2015-07-05 (日) 01:06:24};
---メインFi至上主義さんオッスオッス!常時リミブレでも絶対に床ペロしないPSあって羨ましいっすわ --  &new{2015-07-05 (日) 01:15:48};
---サインもらってもいいっすか!?うちの息子が欲しがってて!! --  &new{2015-07-05 (日) 01:17:10};
---木主さんすげー!Fi装備できないDBを過去にしてる! --  &new{2015-07-05 (日) 01:22:01};
---それ以上ラグナス先輩を虐めるな!! --  &new{2015-07-05 (日) 01:35:48};
---BoHuアーレスDB≒FiBoリミブレヒャッカだけどFi装備できないからアーレスもゴミ。ていう事はつまりFiBoがゴミという事に --  &new{2015-07-05 (日) 02:29:44};
---その火力を常時維持できるなら誰も文句は言わんだろう こういうのに限って口だけ --  &new{2015-07-08 (水) 11:58:40};
---どうせ、SH以下でプレイしてるんだろw --  &new{2015-07-09 (木) 01:38:04};
-ノクスよりこっちのがブレスタでも使えるって利点があるから、普通にありだなコレ --  &new{2015-07-08 (水) 10:21:58};
--ブレイクスタンス使うならオロチ用意すればよくね。まあ潜在1%の差でしかないしノクスでもサンゲヤシャでも好きなの使えばいいと思うけど --  &new{2015-07-08 (水) 11:21:45};
--こういうの見るたびに思うんだが、1本だけ用意してブレイクSDだけでやってるん? --  &new{2015-07-10 (金) 00:50:08};
---俺もニロチ持ってなかったときは、光はサンヤ1本だけ用意して両立ツリーで使ってたけど --  &new{2015-07-10 (金) 09:14:42};
---どうして1本だけだと思ったんだ?つーかブレスタでも使えるつってんだから弱点属性合わせるって事だろうに。 --  &new{2015-07-16 (木) 19:19:11};
-DF連戦後に持ってた。もしかして、ドロップ? --  &new{2015-07-08 (水) 19:13:45};
--勘違いでした、すみません --  &new{2015-07-08 (水) 19:14:46};
-これニロチのSDと潜在発動時のサンヤSDだとどっちがダメージ大きいのかな…… --  &new{2015-07-11 (土) 22:18:31};
--ニレンオロチの潜在はSDになんの影響もないから潜在が発動してるならサンゲヤシャです --  &new{2015-07-11 (土) 22:27:27};
---ありがとう!ニロチとサンヤ使い分けていきます! --  &new{2015-07-11 (土) 22:52:32};
-強いかどうかなんて事は二の次、俺にとっては最高に好みの外見のこいつで戦える、それだけで幸せなんだ(´-ω-`) --  &new{2015-07-13 (月) 00:29:31};
-フォトンブースターでなんかすごそうな潜在くると予想して買っておくぜ --  &new{2015-07-13 (月) 12:00:32};
--古を超える潜在がくるか。もしくはそれ以下か。はたまた来ないか… --  &new{2015-07-13 (月) 12:40:22};
---鋭気賢闘が来たら、う~~ん…ってなる --  &new{2015-07-16 (木) 22:05:28};
--ぼっちには関係ない機能なんだよなぁ --  &new{2015-07-13 (月) 17:38:59};
---野良でチャレンジ行きましょう(小声) --  &new{2015-07-13 (月) 18:50:32};
--ブレスタSD強化潜在とか....どう? --  &new{2015-07-14 (火) 21:24:42};
--奪命来たら面白いことになるかもなw --  &new{2015-07-14 (火) 21:32:51};
---DBで奪命はやめてクレメンス! --  &new{2015-07-16 (木) 01:39:58};
--一応生放送まとめは見たがフォトンブースターとかいうアイテムわざわざ使わせる意味あんの?今までのようにアプデでただ追加するだけでいいと思うんだけど、なんか特別な利点あるのか? --  &new{2015-07-16 (木) 21:05:19};
---チャレをやってもらうためだろ --  &new{2015-07-16 (木) 22:19:26};
---デスヨネー --  &new{2015-07-16 (木) 22:23:22};
---新チャレンジ来てもらうための釣り餌 --  &new{2015-07-16 (木) 22:57:16};
---ここの運営はつまらなくて過疎ってるコンテンツに餌をまいて、つまらない作業を強制してくるからね。面白くしようとは思わないのだろうか。 --  &new{2015-07-17 (金) 14:12:24};
---チャレの人口増やすためにぶっ飛んだ潜在がいくつか来ると予想 --  &new{2015-07-17 (金) 14:36:46};
---そんなもんどこも同じだろ --  &new{2015-07-18 (土) 14:43:26};
--最古の誓いで弱点28~42%あくしろ --  &new{2015-07-20 (月) 13:00:46};
-サンヤ全属とノクス全属ってどっちが強いの? --  &new{2015-07-18 (土) 18:57:06};
--その問題は全属性見なくてもどれかの属性を言えば分かるだろうし、過去ログは見たんだよね? --  &new{2015-07-18 (土) 19:11:15};
---過去ログを見るのが面倒なので聞いてるのだと思いますよ --  &new{2015-07-27 (月) 08:58:22};
---めんどくさくてもありきたりな質問なので過去ログを少し遡るべきだと思う --  &new{2015-07-27 (月) 11:09:17};
--こいつはそのうち壊れ潜在が追加されるから待ってろ(追加されるとは言ってない --  &new{2015-07-21 (火) 18:20:36};
-ssのコスチュームで笑った --  &new{2015-07-23 (木) 08:47:04};
-アシンメトリーの二刀流もかっこいいっすね --  &new{2015-07-16 (木) 23:42:39};
--シンメトリーDB?(難聴) --  &new{2015-07-17 (金) 14:37:23};
---シンメトリーDBってほとんどじゃねえか・・・ --  &new{2015-07-17 (金) 17:26:52};
---シンメトリーDBはマガツがフォトンブレードで針山になるからやめろ --  &new{2015-07-18 (土) 14:37:05};
---なんだこれは、たまげたなあ --  &new{2015-07-21 (火) 17:54:10};
--シンメトリーDBは核の炎に包まれて地球が寒くなるのでNG --  &new{2015-07-22 (水) 06:58:55};
--シンメトリカルドッキング? --  &new{2015-07-23 (木) 02:44:28};
--シンメトリーDBはwikiの秩序を乱すからやめろ --  &new{2015-07-23 (木) 12:52:31};
-生まれたときから死んでいたこいつにどんな新潜在が付くかに期待してるけど奪命とかはさすがに無いよな --  &new{2015-07-28 (火) 22:30:37};
--DBに奪命はさすがにやばいんじゃないかなぁ --  &new{2015-07-29 (水) 03:12:00};
-奪命がきたら神 こなきゃゴミのままやな --  &new{2015-07-29 (水) 15:58:55};
--自分はブレスタSDで部位破壊済んだ後用にも使えてエレスタでも使えるこれ重宝してる --  &new{2015-07-29 (水) 16:12:27};
-この武器ってなんでこんなにゴミゴミいわれてるの?強いと思うんだけど --  &new{2015-08-01 (土) 22:43:50};
--出土数の関係と、ノクスディナスの存在じゃない?☆13はまあ、含めずに。 --  &new{2015-08-01 (土) 22:48:48};
--ディナスがあるし、打撃武器はブーツやらテクみたいに属性変えれないからなー、少なくとも第二で良いの追加されると信じよう。今はゴミ --  &new{2015-08-01 (土) 23:00:42};
--ブレイクSDさえなければ普通に強かっただろうね まぁ12自体がゴミだから仕方ないわな --  &new{2015-08-02 (日) 00:31:54};
--質問投げた奴だけどサンゲ作ろうと思ってたのですがノクスのほうがいいでしょうか? --  &new{2015-08-02 (日) 03:33:06};
---ダメはノクスのほうが上BRBOをやる価値もないしな --  &new{2015-08-02 (日) 22:38:07};
--これの10503で文句言うなんて普通じゃないんで属性さえ合わせれば何も気にしなくていいと思う --  &new{2015-08-02 (日) 23:28:30};
-オロチで一刀流、これで二刀流ってやりたいけど弱いよなぁ --  &new{2015-08-02 (日) 20:25:58};
--サンゲ・ヤシャ・サンゲヤシャで戦ってみたけど、俺には火力だせなかった・・。 --  &new{2015-08-04 (火) 15:59:59};
-ノクスみたいにコテコテして無くて気に入ってるけどな自分は。古と賢なんて誤差でしょ --  &new{2015-08-04 (火) 14:13:43};
--12なんて全部ゴミだから誤差だよ --  &new{2015-08-07 (金) 21:05:51};
---ニロチ「は?(切れ気味)」 --  &new{2015-08-20 (木) 22:22:30};
-Ra装備可能にならないかな。ゾークが装備してたんだし。 --  &new{2015-08-05 (水) 14:49:20};
-見た目にぐっときたから全属性揃えちまったぜ13出たら悲しくなる・・・ --  &new{2015-08-09 (日) 07:56:38};
--すでに結構でてるぜ強いの --  &new{2015-08-14 (金) 09:39:19};
---泥しちゃったらってことじゃね? --  &new{2015-08-16 (日) 21:55:42};
-まじで弱い HP吸収きてくれないかなぁ このままじゃ使い道のないゴミだ --  &new{2015-08-21 (金) 22:09:49};
--まさかのみらいよち --  &new{2015-08-26 (水) 17:40:29};
--お前すげぇなww --  &new{2015-08-26 (水) 17:55:49};
--木主です ついにきたと思ったら劣化潜在だった… --  &new{2015-08-26 (水) 21:39:17};
-第二潜在にケストレルランページの強化とかじゃ駄目かね --  &new{2015-08-22 (土) 00:02:03};
--それなんてヘレティックペイル? --  &new{2015-08-26 (水) 15:09:40};
-第二潜在 死天斬Lv1 与えたダメージの0.4%をHPとして吸収する。(上限30)だそうです --  &new{2015-08-26 (水) 16:33:44};
//--ミスった ×ダメージ ○HP --  &new{2015-08-26 (水) 16:34:36};
--潜在1にブースター3個 2にブースター4個必要 おそらく3にはブースター5個必要 --  &new{2015-08-26 (水) 17:49:27};
-第二潜在あるかなぁ --  &new{2015-08-26 (水) 15:46:06};
--死天斬追加確認 潜在1で与えたダメージの0.4%回復(上限30) -- [[kinu]] &new{2015-08-26 (水) 16:38:26};
---追加されたのは嬉しいけど、わざわざこの武器で取る必要性は薄そう・・・? --  &new{2015-08-26 (水) 16:48:56};
---主にGuRa,GuHuで使うガルミラ、HuFiで使うペインやチェインと比べると、そもそもBoはレスタ使えるから正直… --  &new{2015-08-26 (水) 16:52:57};
---いつかの脳/死ガルミラと同じ臭いがするな…場面によっては使えるかもだが、打点低くて地雷扱いされそう --  &new{2015-08-26 (水) 16:57:05};
---ちなみに潜在3で1.0パーセント回復になるが回復上限は30のまま --  &new{2015-08-26 (水) 16:58:53};
---ヒールシェアしましょうね~ --  &new{2015-08-26 (水) 17:00:50};
---ガッシュってことで一応原作再現な潜在になったのかな? --  &new{2015-08-26 (水) 17:25:20};
---メギバでいいんじゃ -- [[s]] &new{2015-08-26 (水) 19:16:37};
--PAのヒット数が多い上主力が軒並みSA付きだから30でも十分ゴリ押しできるね ただDBの性質上ゴリ押しする利点が見当たらない --  &new{2015-08-26 (水) 18:46:22};
--上限30が無ければ解放してもよかったんだがなー、実質ガルミラ以下 --  &new{2015-08-26 (水) 19:11:23};
---強力な一撃食らうと乙女発動するし、ちょっと削られたのを回復・・・なんてのはレスタで良いし、これはヒールシェアで周囲をジワジワ回復する用か・・・?とも思ったがそんな地味な真似するくらいならやっぱ火力武器握ってレスタかメギバ蒔けやってなるし、完全にサンヤ産廃決定しちまった・・・ --  &new{2015-08-26 (水) 19:22:56};
---Bo/Fiで安定性欲しい時とかはどう? --  &new{2015-08-26 (水) 19:29:43};
---つよいスターフリサって感じでいけるかと思ったけど上限あるしなあ……PPやばい時でも安定して回復できるけど作るにはコストが…… --  &new{2015-08-26 (水) 19:56:08};
---BoFiも書こうと思ったがHPスレイヤー発動しなくなる&リミブレ使えない時点でゴミだと気づいて言うまでもないかなと思って書かなかった --  &new{2015-08-26 (水) 20:07:56};
---リミブレ等のスキル全乗せしてこそのFi入り構成だし安定性を求めるならBoHuで良い。そもそもBoHuは火力安定性共にトップクラスだからFi装備可能かつFiスキルとマッチした潜在を持つDB以外はBoHu安定、だがBoしか装備出来ず、さらに自前でレスタなどで回復出来るBoにはそもそもこの潜在は不要だった、以上の理由からサンゲヤシャの産廃が確定した --  &new{2015-08-26 (水) 20:16:19};
---スタフリ&クラマスとこの武器&レアマスが同じくらいの攻撃力ってのが哀愁漂う --  &new{2015-08-26 (水) 21:59:25};
--ここでBr装備可能が輝く・・・はずもなかった --  &new{2015-08-26 (水) 20:12:04};
--しかし他の武器で実装された潜在に比べて弱すぎやしませんかね・・・・・・? --  &new{2015-08-26 (水) 20:41:17};
---こんなん装備するくらいなら☆13担いだ方がいい --  &new{2015-08-26 (水) 22:15:45};
--奪命強いから付けたくないの分かるけど、フォトンブースター使ってまで奪命劣化実装ってマジどうかしてるぜ! --  &new{2015-08-26 (水) 20:44:10};
--これ、ディスパー一発でも270回復フィーバー一発180回復ってことだろ。潜在の発動が敵単体ごとにだったら複数巻き込んだら一瞬で全快じゃないの。さすがにそんなぶっ壊れは無いと思うけど。実際どうなん?正直ディスパーで270、フィーバーで180回復するならオトメ切りでも特攻できちゃうんじゃないかと思うけど。 --  &new{2015-08-27 (木) 02:13:23};
-Po2のエクステンド付与効果はHP吸収 --  &new{2015-08-26 (水) 20:42:34};
-赤DBに負けるとかもうどうすればいいのこれ… --  &new{2015-08-26 (水) 22:08:33};
--安心しろサンヤ以外の12も赤DBに負けたから --  &new{2015-08-26 (水) 23:11:54};
---深い悲しみに包まれてる --  &new{2015-08-27 (木) 00:19:17};
-見た目が好きだったから古の属性縛りから解放されて嬉しい(建前)。上限いらねえだろカス逝け(本音) --  &new{2015-08-26 (水) 22:37:29};
--上限なくてもDBとの相性は悪いからゴミだと思うが、そうするとヒールシェアで回復バラマキが凄まじいことになっちゃうからそこを考慮したんじゃないかな --  &new{2015-08-27 (木) 01:54:00};
---むしろ相性はいいでしょ、SA付範囲PAあるし・・・メギバ使えるから相性悪いとか言ったらぶっ飛ばすからな。ワンクッション挟むのとそのまま攻撃できるのじゃ天地の差だぜ。 --  &new{2015-08-27 (木) 02:17:34};
-実装されてから今に至るまで一度も輝くこと無く終わったな… --  &new{2015-08-27 (木) 00:36:45};
--からのプチ奪命剣。掌クルーがお好きでいらっしゃる --  &new{2015-08-27 (木) 01:51:55};
---クラフトフリサがあるんだよなぁ せめて回復上限が無ければよかったんだが --  &new{2015-08-27 (木) 01:53:52};
---プチじゃなくて奪命そのものだったらワンチャンあったかもな… --  &new{2015-08-27 (木) 01:57:30};
---クラフトフリサで事足りるんだよなぁ… --  &new{2015-08-27 (木) 02:18:01};
--散々バカにしてきたノクスも終わったのでこの結果でも僕は満足です(白目) --  &new{2015-08-27 (木) 01:53:47};
--見た目がかっこいいから(震え声) --  &new{2015-08-27 (木) 01:55:41};
-使ってないから読んだ情報でしか分からんけど、ヒット毎に30回復ならJAディスパー9発ヒットで270回復するってことだろ?ディスパー全弾当てて30とかじゃないよな?ディスパー一撃で270、フィーバーで1アクション毎に180回復だったら充分実用レベルじゃないか? --  &new{2015-08-27 (木) 02:21:32};
--火力潜在じゃないディスパで一撃3000も出るかね? --  &new{2015-08-27 (木) 02:25:50};
--俺使ってるけどその解釈であってるよ。ディスパーでエネミー1体に対して270回復、2体なら540回復。期待値?ではスターフリサの回復量には少し劣るっぽいけど確実な回復って強みがあるし、クラマス切れるし・・・見た目良いし・・・。産廃は言い過ぎだと思う俺。 --  &new{2015-08-27 (木) 02:29:08};
---しかし乙女いれてBoHuやってるがメイトが切れるのはアルチくらいのもんだ。継戦能力も火力だとは思うがBrBoの運用などないだろうしブースターを沢山用意できるプレーヤーに果たしているのかどうか… --  &new{2015-08-27 (木) 02:37:07};
---うお、複数体巻き込んだら巻き込んだだけ潜在発動するのか!てことはアルチとかで5,6体巻き込めば一瞬で全快、多数沸いてる中でブーン繰り返してる限りいくら被弾しようがほぼ常時HP満タン余裕でしょ。完全なるぶっ壊れじゃないかw産廃言ってる奴は「1%、上限30」って数字しか見えてないんだな・・・w多くのPAで瞬間的に10発近く連打かます&多数巻き込むDBで30ってかなり優位でしょ。オトメウィル切ってHuの全SPを火力とクリに振っていいレベルじゃん。これ、使う奴が使ったら化けモノ級になるぞ。第二のガルミラ遂に来たな・・・売るんじゃなかった・・・w --  &new{2015-08-27 (木) 02:39:41};
---まあ、うん・・・。Br装備可能?知らんなあ --  &new{2015-08-27 (木) 02:40:11};
---乙女ある時点で回復潜在の居場所なんてない これ今更 --  &new{2015-08-27 (木) 02:43:31};
---乙女でメイト持ってかれるのが悔しいので回復潜在で常に特攻して、乙女は保険程度に考えてる俺みたいなのもいるってことだぜ。 -- [[子木2]] &new{2015-08-27 (木) 02:49:06};
---化モノ級ってのは過大評価しすぎじゃないですかね…(困惑) --  &new{2015-08-27 (木) 03:00:41};
---この武器の素の威力を考えたらメイトを惜しんでアルチやらで使うわけにはイカンだろう、ニレンオロチも随分言われてるようだしな --  &new{2015-08-27 (木) 03:01:41};
---化け物級ってのはこれ単体運用の話じゃないからな。普段はスレイブなりアーレスなり握って、被弾した時だけこれに持ち替えて「潜在乗ってない☆12程度のDPSで攻撃しながら同時に回復出来る」っていう事がでかいんだよ。レスタチャージ時間もいらずノンチャメギバのPPも必要とせず回復しながら攻撃し続けられるわけだ。使える奴が使ったらスキル振りからして変わってくるレベルだぞ。運次第なスタフリじゃ叶わなかったオトメ切りスタイルが遂に実現するわけだ。 --  &new{2015-08-27 (木) 03:23:10};
---みんな持ち替えの手間と安心感で乙女入れて13握るんじゃねえかな。言わんとすることは分かるんだがどうも自分で使うという部分が抜けてるので説得力を欠いてる。「これからは英会話だよ、俺は習わないけど」みたいな。 --  &new{2015-08-27 (木) 03:37:58};
---乙女振り火力潜在でゴリ押しvs乙女分のSPを打撃アップ()に振りこれで回復。現時点で火力スキルと乙女が両立できてる時点で勝敗は目に見えてるよなあ。まあ、乙女を保険にしか使えないような人にとっては良武器なんじゃない? --  &new{2015-08-27 (木) 03:44:37};
---↑なんでそういう言い方すんだよー。そんなだから準廃って言われるんだぞ? --  &new{2015-08-27 (木) 03:46:54};
---この程度のことを準廃と言って切り捨てるならもう好きにしてとしか…。乙女が火力スキルなんてのは色んなとこで言われてることだからな。 --  &new{2015-08-27 (木) 04:12:44};
---DBとかPP困る武器じゃないし効率ノンチャメギバ挟めばよくね --  &new{2015-08-27 (木) 04:31:55};
---DB自体がスパアマゴリ押しするような武器じゃないからな ソードで奪命使用者が多いのとはわけが違う DB自体との相性が大して良くないのに、さらに自分でレスタやメギバが使えて乙女もある もうどうしようもない --  &new{2015-08-27 (木) 06:59:44};
---相性君はヤミガラスのページに沸いてたマヌケ君と同じ奴だな。 --  &new{2015-08-27 (木) 07:27:26};
---被ダメージでギアがリセットされるとかがあるわけでもなくスパアマ付きPA多いしゴリ押し向きの武器種ではあると思うが。具体的にソードと違ってDBが相性悪い理由は何だ?回復テクが使えるのはともかくソード使う分にも乙女はまずありきだろう --  &new{2015-08-27 (木) 09:23:28};
--DBなんてそこまで被弾しないし即レスタ打てるから。奪命系は他の武器より有用性が低いかな。あとはアルチとかでなら割と便利。 --  &new{2015-08-27 (木) 03:59:15};
---ほんの少しの便利のために火力減らすくらいならノンチャメギバでいいです --  &new{2015-08-27 (木) 04:32:07};
---話には聞くけど実際DBでノンチャメギバ使いなんて見たことないわ。気分で1クエに1回やってるかどうかで使い手とはは程遠い --  &new{2015-08-27 (木) 04:36:49};
---ノンチャメギバは アルチでメイト切れたけどなんとなく区切りわるいから取りに帰りたくないって時にしか使わないかな --  &new{2015-08-27 (木) 05:39:59};
---FiBoだと乙女もないしテックアーツ乗せるついでによく使うな BoHuでも少なくともレスタよりは使うわ --  &new{2015-08-27 (木) 07:09:01};
---FiBoなんて今は関係ないから置いとくとして、BoHuだとたまに使うぐらいでしかないんだよな。逆に言えばそれだけ乙女でなんとかなってるってことで、ますますこの武器の有用性に疑問が残る。 --  &new{2015-08-27 (木) 08:36:06};
---ノンチャメギバする手間や回避を全く考慮しなくていいなら火力潜在武器よりも累計ダメージ出せる場面も多くはないがあるでしょ --  &new{2015-08-27 (木) 09:28:39};
--火力DB握るべき~みたいなこと言ってるアホはこの木主が何を聞きたかったのか理解できるまで木読み直して、どうぞ --  &new{2015-08-27 (木) 05:01:33};
---握るべき〜ってみんなが言ってる時点で ハッキリ言われなくても実用性ないって答え出てじゃんあほらし --  &new{2015-08-27 (木) 05:46:57};
---みんな(自分とごく少数の周りの人間)。きっつ^^; --  &new{2015-08-27 (木) 07:26:00};
---実用性の話なら火力ならアーレス、イデアル、ニロチの3強以外全く必要じゃないが単純に火力潜在じゃないコレはまだ余地はあるだろう。 --  &new{2015-08-27 (木) 09:27:02};
--+バーンかポイズン付けてディスパーで撒き散らしていけば永久タンク状態よ。自ドロしたらこれで運用するつもり --  &new{2015-08-27 (木) 05:05:28};
-産廃ではないし普通に使えるだろって意見と産廃おつおつーって言ってる人がいるからよく評価がわからなかった... 俺は奪命系潜在に魅力感じてるし、なによりサンヤってかっこいいからもう見た目と個人の感覚で自由に使えよって意見になりませんか? --  &new{2015-08-27 (木) 07:54:28};
--HP回復系潜在を使うってことは火力潜在を捨てるってことになるから、人によって評価がバラける。プレイスタイルによって有用だと思えば周りなんか気にせず使え。まあ一言いいたいのは、サンヤが使いたいだけなら古でよくね? --  &new{2015-08-27 (木) 08:32:22};
---いやえっと、回復潜在に魅力感じててですね... 古よりクラマスの赤DB全色握っとけばいいじゃない?火力潜在とは枠が違う回復潜在だから持ってても使ってもいいんじゃないかな、って。これ使ってるだけで地雷とか言われたら悲しい --  &new{2015-08-27 (木) 08:41:14};
---サンヤと赤DBなんて大した差ねーだろ…。その微妙な差を気にするぐらい評価が気になるなら使うのはやめろ。回復潜在を嫌ってる人が一定数いるのは間違いないから。 --  &new{2015-08-27 (木) 09:07:57};
--別にHP回復潜在使ってるからはい地雷―とはならないから好きに使うといいよ。火力じゃどうせ他のDBに勝てないわけだし --  &new{2015-08-27 (木) 10:56:43};
--一々隙が多く喰らいながらねじ込むソードなら回復潜在が人気も納得だがDBはそもそもメギバも使えるし避けながら攻撃余裕だしなぁって所でソードより反対派が多いのは仕方ない。それにまさかこれを属性分揃える訳でもないだろうし、これ一本で戦おうと思ったらブレスタSD前提だから他と比べて火力はかなり下がっちまうからな --  &new{2015-08-27 (木) 13:28:15};
--まずスターフリサがそんなに人気あるわけでもなかったしな --  &new{2015-08-27 (木) 13:33:28};
-だいじょうぶたった2%だまだやれるおれはまだやれる --  &new{2015-08-27 (木) 11:47:34};
--クラフトマスタリーに振る分を打撃アップに振ればまだ戦える --  &new{2015-08-27 (木) 12:38:35};
-チャレンジでまさかのサンゲとヤシャの合体を再現 おかげでデュアルブレードが不遇に --  &new{2015-08-27 (木) 12:19:22};
-フォトンブースター使って開放できる新潜在が既存の物の劣化とかもうね。ガルミラですら上限50なのに。 --  &new{2015-08-27 (木) 12:41:03};
--本当にそれな 上限がなければ使ってもよかったが これじゃあ使い物にならんぞい --  &new{2015-08-27 (木) 14:15:41};
-常時使うならスターフリサとあんまり変わらない気がする。メイン火力DBのサブの回復用には良いかもだけど、乙女・レスタ・メギバがある中、ブースター12個は結構お高い印象。 --  &new{2015-08-27 (木) 14:22:39};
--フォトンブースター12個使っても、ガルミラの劣化とか。他の12と比べると、回復+火力10%あっても許されると思う --  &new{2015-08-27 (木) 14:24:51};
--むしろスターフリサの劣化版じゃない?弧月蝕の発生率が10%程度だとしても回復量が15%で上限が無いから普通に負ける。 --  &new{2015-08-27 (木) 20:41:25};
---期待値では少し劣るけど完全劣化ではないってことは脳味噌がまともならわかるはず。 --  &new{2015-08-27 (木) 22:05:32};
---どっちもノンチャメギバ使えば不要、レベルの低い争いはやめたまえ --  &new{2015-08-27 (木) 22:24:47};
---3000のダメージを100回攻撃した場合回復がサンゲヤで3000、フリサで4500程度。与えダメージが増えればさらにフリサが有利になる。DBの場合手数が多いから安定して回復発生するし結局フリサでいいんじゃない? --  &new{2015-08-27 (木) 22:27:07};
---だからそれが期待値で、実際は1PAで回復一回も出ないこともあるから完全劣化ではないって話でしょ。コスパ重視ならフリサでいい --  &new{2015-08-27 (木) 22:42:14};
---コスパがよくて選ぶんじゃなくてどっちがいいかで選んだおまけがコスパだろうに --  &new{2015-08-27 (木) 22:48:55};
---煽りとかじゃなく回復目的で使用する場合コスパが良いフリサを選ばずわざわざサンヤ選ぶ理由もなくね?そしてもはや威力では古にしようと赤DBに負け、新潜在はフリサに負け、もう第2潜在に期待するしか無いっしょ。とは言っても隠し潜在はわざわざマイル払って入手しなきゃいけないブースターを使用するからある程度ぶっ飛んだ潜在が他には追加されたわけで、その隠し潜在がこれじゃあ第2潜在は期待出来ないけどな・・・さよならサンゲヤシャ・・・ --  &new{2015-08-27 (木) 23:05:48};
---フリサに負けたと断言できるのは君の頭の中でだけだけどな --  &new{2015-08-27 (木) 23:13:05};
---煽りとかじゃなく~さよならサンゲヤシャ・・・←うーんこの・・・ --  &new{2015-08-27 (木) 23:18:48};
--常時ならフリサで十分、HP残り100とか持ち替えで確実に回復したい時はサンヤのが良いけど、コスパが・・・・・ --  &new{2015-08-27 (木) 23:34:40};
-初めて手に入れた星12だから手放せない --  &new{2015-08-27 (木) 19:36:16};
-新しい潜在を開放したので試して来ました、与えたダメージでHP吸収との事なのでバーン、ポイズンのスリップダメージでもHP回復するかと思ったのですが適用外でした --  &new{2015-08-27 (木) 20:30:54};
--対応状況リストに出てる不具合やで --  &new{2015-08-27 (木) 21:18:54};
---なるほど不具合だったんですね知らなかったです申し訳ない間違った情報出してしまうとは・・・;どなたか削除わかる方この木削除してもらえますでしょうか? 木主 --  &new{2015-08-27 (木) 21:24:30};
---まあ、不具合だと知らない人のために残しておいていいんじゃないかな。 --  &new{2015-08-27 (木) 22:28:57};
--一応、もう報告は来てるかもしれないけど潜在レベル1で0.4% レベル2で0.6% レベル3で1%でした
回復上限は変わらず30 --  &new{2015-08-28 (金) 00:09:05};
-こんなのあァァァんまりだァァアァ --  &new{2015-08-27 (木) 21:57:19};
--ん゛ほお゛お゛おおおおぉぉぉッッッ --  &new{2015-08-27 (木) 22:19:46};
--どうしてエシディシ兄貴が沸いてるんですかね… --  &new{2015-08-28 (金) 01:21:09};
-ディスパーとヒールシェアで回復まいたら6,6,6,6,6,6,6,6,6,6,6,6,,6,6,って出て目障りって白チャで文句言われた --  &new{2015-08-27 (木) 23:35:09};
--俺ならそのまま続けてイラつかせて楽しむ、おちょくりたくてもそういう奴に遭遇しねえんだよなあ・・・。 --  &new{2015-08-27 (木) 23:48:00};
-産廃かそうでないかなんて使ってる本人が決めればいいし、ビビってコメ覗きに来るとか本末転倒だよ。個人的には使ってる人居ても寄生とか思わないし、自分もメイト切れた時のお守りくらいにはしようと思ってる。 --  &new{2015-08-27 (木) 15:25:50};
--寄生や中途半端にペロる人よりはこれ握って死なずに殴り続けてくれる方が好感持てるなぁ(なおこれでペロ多発なら苦笑い…) --  &new{2015-08-28 (金) 00:18:32};
---ペロるヤツもお前その装備で敵一体でも倒せるのか?と思うフレパ、NPCにも劣るようなヤツはNG,(サンヤに言ってるわけではない) --  &new{2015-08-28 (金) 01:27:55};
--実際ノクスとかもそうだけど火力潜在乗らないとXHの中型雑魚さえ一苦労なレベルだからなぁ 一時的な回復手段ならまだしもずっと死天サンヤ握ってる奴は地雷と言われても仕方ない --  &new{2015-08-28 (金) 02:41:53};
-BoHuでの死天斬の使用感はとりあえず産廃だろとか言われるほどじゃなかった・・・、むしろ乙女切っても問題ないぐらいでしたな --  &new{2015-08-28 (金) 02:38:14};
--ただ、他の裏潜在と比べたら物足りないというかしょぼいというか・・・、これを第二で裏はもっと良いヤツをって感じですな・・・ -- [[きぬ]] &new{2015-08-28 (金) 02:45:51};
--むしろ乙女切ってアーマー付きのPAでごりごり行くの前提だと思ってた。不具合修正されたら、バーン付けて、Bo/Fiチェイスツリーで遊んでみる。 --  &new{2015-08-28 (金) 02:46:46};
--乙女切ったとして他の組み合わせはどんなのがあるんだろ。サブHuなら打撃アップ振ったくらいじゃ火力潜在に勝てないし。サブFi? --  &new{2015-08-28 (金) 07:35:31};
-自分の煽り棚上げでCOしてるやつがいるな 1140539 1138513 --  &new{2015-08-28 (金) 07:19:09};
--最初に余計なこと言い出した人物が悪いと思うんですがねえ。お前がそう思うならいつものようにwiki編集者の集いとやらに泣きつけばいいだろ。通報協力お願いします(笑)っつってな。 --  &new{2015-08-28 (金) 10:20:01};
---余計なこと言ってたらそれに釣られて煽り返していいわけではないんだよ。余計に荒れるだろ。 --  &new{2015-08-29 (土) 02:42:37};
---同感だけど顔が見えずイケメンかブサイクかもわからん場で「~だろ」って口調は相手に不快感を与えるから正直荒らしと同レベル --  &new{2015-08-29 (土) 02:56:21};
---このwikiに荒らしに対してお願いとか親身に対応してくれる人はまずいない --  &new{2015-08-29 (土) 14:47:04};
--見てないからわからんけどCOは編集者の意思に依るんだから別に構わないと思うよ --  &new{2015-08-28 (金) 15:22:34};
-この新潜在火力アップも付けてくれてよかったのでは・・・。HP吸収+火力15%アップくらいでもまだ「お、悪くない潜在来たな」程度の反応だろう。まぁこのままでも☆12クラフト来てFiBoで持てるようになったら是非とも使いたいけどね --  &new{2015-08-28 (金) 12:32:21};
--ほんとこれ、こうなってたら赤も霞んだだろうに --  &new{2015-08-28 (金) 15:23:31};
--要望送るか。 --  &new{2015-08-28 (金) 16:18:51};
--手数多い武器のHP回復はガルミラでやらかしてるから多分無理じゃねぇの --  &new{2015-08-28 (金) 23:10:17};
---30の上限ついてるから火力アップがついてもやらかすも糞もないぞ --  &new{2015-08-28 (金) 23:13:42};
--それだったらよかったね。確かに現状だと他の潜在追加組と比べて不遇感が拭えないし --  &new{2015-08-29 (土) 02:41:35};
//-死って単語付いてるのに回復するのか…… --  &new{2015-08-28 (金) 15:06:58};
//--死を天断するんだぞ?(意味不明 --  &new{2015-08-28 (金) 15:20:41};
//--死んでんじゃん(サンゲヤシャが) --  &new{2015-08-29 (土) 14:29:41};
//--死天断→してんだん→しんてんだん→しんでんじゃん。こうですか? --  &new{2015-08-29 (土) 19:43:58};
//---あ、潜在名間違えたけどいいよね。どの道死んでるし --  &new{2015-08-29 (土) 19:47:23};
-吸収に加えてヒールシェア付けたって誰も文句言わんだろうに・・・他の潜在が普通に混成で完全上位潜在なのになんでこいつはいっつもいじめられるの・・・ --  &new{2015-08-29 (土) 04:19:12};
-素直に奪命剣じゃだめだったのかのう・・・ヒット数稼ぎやすいから調整したのかしら?それとも奪命剣にも上限設定くる予兆なのかな --  &new{2015-08-29 (土) 01:51:28};
--スターフリサ使ってみるとわかるけどヒールシェアで結構ひどいことになるシュライクで範囲攻撃、ヒット数稼ぎながら移動も自在でリリチとかだとPTメンも乙女切れるレベル --  &new{2015-08-29 (土) 02:10:15};
---だから乙女きってどうするの・・・ --  &new{2015-08-29 (土) 03:21:26};
---乙女きって~の発言が謎である --  &new{2015-08-29 (土) 12:14:25};
---チマチマ回復するお荷物1人抱えるより火力要員1人入れた方がリリチ楽なんで --  &new{2015-08-29 (土) 14:31:48};
---スタフリでも及第点の火力出るだろ --  &new{2015-08-29 (土) 14:51:35};
---火力要員の及第点は前はともかく今は赤武器よ。あれ以下は火力要員を名乗るのは力不足 --  &new{2015-08-29 (土) 16:00:12};
---ハンターのスキルで今のとこ乙女きってまで欲しいスキルがないんだよな。バウンサーのスキルの方もクラマス切れるのはいいけどせいぜいDBとJB両方使う人がラピブとってJBの火力底上げするくらいしか選択肢がない。強いて言うならフラガで堅くしてゴリ押しスタイルの微強化ぐらいのもん、それでもやっぱ便利さでは劣るしなー。 --  &new{2015-08-30 (日) 00:59:27};
---乙女云々はただの比喩だと思うけどね --  &new{2015-08-30 (日) 01:11:54};
---スタフリはブーツと違って思ったほど発動しないのが衰退の理由だったような。ディスパーで集団に突っ込む時以外は期待したほど回復発動しない。 --  &new{2015-08-30 (日) 12:04:30};
---いや、スターフリサでさえ範囲内のプレイヤーに300前後の回復ばら撒くのに(100%発動じゃないからこそアテにならない)、100%発動で上限なしだったらレスタを常時発動させながら動く状態になっちまうぞって話。子供にはちょっと難しい話だったね。 --  &new{2015-08-31 (月) 18:03:26};
---最後に煽りを付けていくスタイル --  &new{2015-08-31 (月) 19:55:16};
--素直もなにも元々がダメ吸収するって言っても微量だったから別にっていう。良くも悪くも旧作再現だわ --  &new{2015-08-30 (日) 00:58:03};
---へーそうなのか。いつも前作再現しろ再現しろコメ見るけどまんま再現するとネガるってよくわからんなw --  &new{2015-09-01 (火) 04:20:51};
-ゴミ潜在で即死か…ほんとこの潜在つけたやつ何考えてんだよ --  &new{2015-08-29 (土) 17:41:58};
--リリアルチ用にスターフリサ作ろうかと思ったけど、サンヤの新潜在も回復なんだね。サンヤかっこいいから作りたいけどチャレ大変だしな。普通の第2潜在で来て欲しかったよ・・・ --  &new{2015-08-29 (土) 18:35:25};
--ボスでも確立に頼らずごり押しできるけどスタフリとの差と他の潜在のインパクトと比べると地味だな・・・ --  &new{2015-08-29 (土) 18:59:49};
--今のガルミラと違ってアルチなんかで押し負けることはまずない潜在だし俺はゴミとまでは思わねえわ。木主みたいな奴がこのページに粘着するようになったことがデメリットと言えばデメリット。 --  &new{2015-08-30 (日) 01:04:28};
//---今は新要素だってんでそういう話になるだけでこの性能じゃじきに誰も触れなくなるから安心しな --  &new{2015-08-30 (日) 01:17:32};
//---何が安心しなだ気持ち悪い、お前鏡見てきた方がいいよ。 --  &new{2015-08-30 (日) 02:01:57};
//---枝2は何と戦ってるんだよ --  &new{2015-08-30 (日) 03:09:06};
//---己自身とじゃないかな(適当) --  &new{2015-08-30 (日) 16:47:29};
//---枝1君のしょうもない自演に草 --  &new{2015-08-31 (月) 01:22:20};
//---煽りまくりの枝2さんちーっす --  &new{2015-08-31 (月) 07:24:19};
--この程度の潜在ならチャレでフォトブー交換する苦労に見合わないよね。スフィア10個と交換とかに緩和して欲しいよ。 --  &new{2015-08-30 (日) 03:22:13};
---古+αの効果ならまだしも威力落として最大30回復とか話にならんわな。ノンチャメギバで十分っていう --  &new{2015-08-30 (日) 07:28:18};
--赤でも握ってろカス --  &new{2015-08-30 (日) 09:14:05};
--PSPoと同じ能力になったと思って懐かしさを感じたよ。回復力は低いけどね。 --  &new{2015-08-30 (日) 09:59:21};
--一発あたり30回復なら混戦でディスパース2、3回で全回復近くなら有用じゃないか・・・? --  &new{2015-08-30 (日) 12:52:08};
---ディスパ2,3回と勘定するならそれこそクラフトスタフリでよくね? --  &new{2015-08-31 (月) 03:21:31};
---どっちかって言うと確立に頼りにくいボス用 --  &new{2015-08-31 (月) 18:26:54};
--これが準廃か。なるほど頭悪そう --  &new{2015-08-30 (日) 13:16:26};
---同感。オマケにわざわざこのページまできてゴミとか書き込んどいて自分に対する否定的なコメントは耐えられなくなってCOしちゃうらしい。キモ過ぎだろww --  &new{2015-08-30 (日) 15:24:20};
--他のPB潜在と比べりゃ霞むがゴミではないんだよなぁ --  &new{2015-08-30 (日) 14:26:21};
---馬鹿野郎!ここでゴミゴミ言っとけば後々修整で上限アップとかダメアップ効果とか付けてくれるかもしれないだろ!お前も早くゴミゴミ言っとけ!(小声) --  &new{2015-08-30 (日) 16:59:54};
-隠し潜在が弱点属性+20%それ以外の属性の場合は+12%~15%のダメージで良かった気がする --  &new{2015-08-29 (土) 20:32:33};
--もし名前付けるなら太古の誓いだな‼︎ --  &new{2015-08-29 (土) 20:51:48};
--シオーヌの潜在見る限りそれでよくね?とか思ってしまう --  &new{2015-08-30 (日) 11:55:57};
---万象が潜在3種複合とかいうぶっ飛びの割にこっちが奪命の完全下位互換だからな…火力UP効果があっても普通に許されるレベル --  &new{2015-08-30 (日) 13:22:28};
//-潜在の酷評ばかりだけど、もともと見た目で選ばれてた武器だし、これからも任侠武器として選ばれ続けるんじゃない?    オレは選ばないけど --  &new{2015-08-30 (日) 14:50:22};
--pp軽減10パーセントに発動条件が無い単純なダメージアップ15パーセントほどと回復上限無しの与えたダメージの3パーセント回復ぐらいならよかった --  &new{2015-08-30 (日) 21:15:43};
--シオーヌみたいな潜在付けてくれてもよかったのよ?運営さん? --  &new{2015-08-30 (日) 23:12:55};
--いいなあその潜在。ブレスタで使えば道中SD運用が13武器以外でも現実的になりそうな数字だ --  &new{2015-08-31 (月) 07:22:28};
-でも君結局・・・死天斬にしてんじゃん!! --  &new{2015-08-31 (月) 17:39:29};
--【審議拒否】 --  &new{2015-08-31 (月) 20:55:44};
-火力大正義の糞調整しかしないから折角のユニーク潜在もこの言われようよ。メギバやレスタがぶっ壊れテクっていうだけなんだよなぁ。 --  &new{2015-09-01 (火) 06:22:51};
--そんなこと言うとまた準廃カス湧いてくるぞ。 --  &new{2015-09-01 (火) 11:10:29};
--メギバもそうだがスターフリサの存在が… --  &new{2015-09-01 (火) 18:26:22};
--これユニークか?ほかのブースターは今までの潜在が2~3個付いてる感じなのに、これは星天弾と同レベルで、通常潜在以下な感じだから~ --  &new{2015-09-02 (水) 12:47:16};
-ゴミゴミ言われるし追加でPP吸収もつけようぜww --  &new{2015-09-01 (火) 11:12:37};
--敵にPPの概念が無いからそもそも吸収するPPがないな。 --  &new{2015-09-02 (水) 13:32:57};
---そこは与えたダメージに応じてppが回復する仕様で --  &new{2015-09-02 (水) 15:11:15};
---回復値固定でもない限りぶっ壊れの未来しか見えない --  &new{2015-09-02 (水) 18:58:01};
-アルチ用にアルバス付ければ少しは使えるかな? --  &new{2015-09-01 (火) 17:19:02};
//--古なら全然アリ、死天ならゴミ --  &new{2015-09-01 (火) 18:23:58};
-ここ数日のマガツでこいつ2本掘れたんだけど、ブースター潜在に何かテコ入れしてくれないと全く意味ないよなぁ。古も潰されて売れないし、上限さえなければおもしろ装備+見た目で作ってもよかったんだけどな。ブースターというマイル大量消費なのにこの潜在は酷すぎるよな(シオーヌを見つめながら --  &new{2015-09-01 (火) 04:00:09};
--これに威力+10%くらいのオマケ付いても問題ないよなあ(シオーヌを見つめながら --  &new{2015-09-01 (火) 18:42:20};
---好きだよ・・・(シオーヌを見つめながら --  &new{2015-09-01 (火) 18:47:10};
---これならブースタ潜在付けないほうが良かったまであるからな。低回復、しかも上限つきなら+α付けても問題ないな。 --  &new{2015-09-02 (水) 13:35:23};
--必撃烈打がつけばよかった --  &new{2015-09-02 (水) 11:07:37};
--ブレイクスタンスアップもつけてよかったんじゃないか?(シオーヌを見つめながら --  &new{2015-09-02 (水) 14:00:42};
--みんなも要望送りまくろう。これだけダメ潜在と言われてる現状を運営に知らせるべきだと思うんだ --  &new{2015-09-02 (水) 17:15:24};
--いや上限無くなるのは論外 全盛期ガルミラインフィ体験した事あるなら分かると思うがSA付きの遠距離持ちに奪命を持たせちゃいかん --  &new{2015-09-02 (水) 22:21:46};
---別にDBは完全な遠距離武器でもないし、そもそもガルミラインフィも楽ってだけで最強ってわけじゃない普通のバランスだったのにアホが騒いで無意味な修正されただけだろ。パーフェクトキーパーないからツイマシ以上に回復潜在の意義薄いし、奪命付いたとこで奪命ソードと大して扱い変わんねぇよ --  &new{2015-09-03 (木) 05:15:35};
---当時のガルミラインフィも最強ではないが、普通のバランスでは間違いなくなかったよ。インフィ1発1発がフォイエ1発の1.5倍近いダメージで連射するし、全武器のPA中最大のDPS誇ってたメシアも同じTMGだったのもある。 --  &new{2015-09-03 (木) 09:32:01};
---そもそもDBはメギバあるからな。上限消えたところでPP使わずに回復できることしか利点ないから全然問題ない。上限撤廃されてもフリサの完全上位として使う人が出てくるか廃人のお遊び程度に強化されるくらいじゃないの。 --  &new{2015-09-03 (木) 14:32:18};
--こういう時にかっこよくて強いじゃんという意見がでないあたり、君らがやっているPSO2とはなんだと言いたくなる --  &new{2015-09-03 (木) 08:31:24};
---だってカッコいいけど弱いじゃん --  &new{2015-09-05 (土) 19:53:36};
-いくつも武器作るの面倒だし赤武器が強くなったところで属性の穴埋めしてもらうからいいんだ… --  &new{2015-09-02 (水) 13:46:01};
-第2潜在のためにブースター取るなら赤の潜在開放に使ったほうが良さげかなぁ。回復は乙女メギバレスタなんていくらでもあるし --  &new{2015-09-02 (水) 18:39:14};
--乙女無しで不沈艦したいならいいんじゃない。マルチの受けがいいのは断然赤 --  &new{2015-09-02 (水) 18:57:41};
--この第二潜在なら笑いと話のネタにはなるしCMとメセタをドブに捨てるつもりでやってみても良いんじゃない --  &new{2015-09-02 (水) 22:26:28};
---↑頭の悪い人が無理に皮肉を言おうとして滑ってる好例 --  &new{2015-09-03 (木) 07:57:35};
--そういえばこの上限とヒールボーナスってどっちが先に計算されるのかな。 --  &new{2015-09-02 (水) 23:25:54};
---上限が先だよ。だから1ヒットで34回復になるね。 --  &new{2015-09-03 (木) 06:13:21};
-ゴミって言いたがるくせに上方修正するべきではないかって話になると否定的になる。あれ、この流れどこかで・・・ --  &new{2015-09-03 (木) 06:16:15};
--全部一人でコメントしてるわけでもあるまい --  &new{2015-09-03 (木) 07:10:10};
---まあね(笑)。ずーっとこのページでゴミゴミ暴れてるやつが一人いるから炙り出してなんか面白いこと言わせらんないかなーと。 --  &new{2015-09-03 (木) 07:21:22};
---では確かにないが、ネット上では同じ意見をひとつの人格のように扱うこともできるから面白い --  &new{2015-09-03 (木) 08:29:43};
---違う意見を一連の自演みたいにまとめるのは自分の脳内だけにしてくれ --  &new{2015-09-03 (木) 08:48:16};
---書き方が悪かったな。たとえば「そういう人らに同じ言葉をかけるとほぼ同じ返答が返ってくる」とかが面白いってことだ。特にフィルター通さずに感情そのまま書き込んでるような人間に顕著だな --  &new{2015-09-03 (木) 08:56:36};
---ま、差分チェッカーで一発なんですがね。 --  &new{2015-09-03 (木) 17:32:38};
---人のこと言えない枝1 --  &new{2015-09-03 (木) 20:26:21};
---わろた。もろブーメランやんけw --  &new{2015-09-11 (金) 16:33:06};
-ソルリぐらいの打防要求で全クラス装備可ならお手軽育成武器になったんだがこれだとやっぱりフリサ使うわってなるよな --  &new{2015-09-03 (木) 10:28:48};
--HP吸収しつつ戦える武器って目線で見るとスターフリサでおkってなるね。まぁ無理に死天斬使わなきゃいけないってワケじゃないし、素直に古の誓いで行っとこう。 --  &new{2015-09-03 (木) 14:23:51};
--なんか珍しいからこの潜在をアルチで使いたいけど、チャレ行かないからな。誰か売ってくれないかな。それかフォトブを簡単に入手できるようにして欲しいね。 --  &new{2015-09-03 (木) 14:33:46};
---高値で売れる見込みないから同じように趣味で使う人以外は開放せんだろうね --  &new{2015-09-03 (木) 14:40:55};
//---サンゲヤシャの暴落ぱないっす。 --  &new{2015-09-06 (日) 02:38:07};
--これが発動率100%の1%回復(期待値1%)で上限30で、フリサが発動率10%の15%回復(期待値1.5%)で上限なし。フリサのがいいやん・・・ --  &new{2015-09-06 (日) 21:40:07};
---期待値ってなんだ?攻撃するたび30以下まで回復するのに1%って・・ --  &new{2015-09-07 (月) 12:05:49};
---HPの回復上限がないならフリサのがいいんだけどね。・・・攻撃するたび30以下まで回復するってなんだ? --  &new{2015-09-08 (火) 14:13:06};
---期待値は簡単に言えば平均値だ、この場合回復する割合に発動率をかけたもの。更に言ってしまえば1%回復で上限が30の時ダメージが3000まででないといけないから結果としてサンヤの期待値は変動こそすれこれより低くなるんだよな… --  &new{2015-09-10 (木) 18:12:36};
---hit数も他に比べたらかなり多いからな、どうしてもフリサに軍配があがる。普通に古+この潜在でもよかったよ。運営ちゃんびびっとるなあ・・・ワイは古で行くは --  &new{2015-09-11 (金) 16:39:14};
--死天ならスターフリサで十分だよな・・・加えて集気の効果もあれば面白い武器には成れたかもとは思う --  &new{2015-09-08 (火) 17:20:35};
--なんだかんだ定期的にブレード投げるからヒット数多いしこの回復量でものーしごり押し出来る場面は多いわ --  &new{2015-09-10 (木) 18:35:43};
---Fiで装備出来たらのーしゴリ押しが有用てのもわかるがBoHuだとそもそも乙女あるしなあ。BrBoで使う? --  &new{2015-09-10 (木) 20:09:02};
-奪命剣や星天弾と同じ扱いなら死天斬もバーンやポイズンによるダメージでも潜在能力の効果が発動するんだよね? --  &new{2015-09-06 (日) 10:02:56};
//-夏草や 兵どもが 夢の跡 --  &new{2015-09-06 (日) 11:33:31};
//-追加潜在でサンゲヤシャだけホントクソ地雷だな。☆13も全然実装してくれないし、運営はとことんDBが嫌いなんだな --  &new{2015-09-08 (火) 04:40:31};
-リミブレ中敵の攻撃1発耐えれる程度にHP盛ったらHP回復上限30でものーしプレイできるし強いかもって途中まで書いて気づいたけどこれFiで持てないじゃんはまじ(´・ω・`) --  &new{2015-09-13 (日) 21:55:58};
--みんなこの思考にたどり着くな --  &new{2015-09-14 (月) 01:22:14};
--火力を上げるスキルを使うために火力を落とした武器を使うとな・・・ --  &new{2015-09-14 (月) 12:37:38};
--火力を上げるスキルを使うために火力を落とした武器を使うとな・・・ --  &new{2015-09-14 (月) 12:37:39};
---リミブレ赤DB>リミブレ火力潜在なし>リミブレ無し赤DBの順で火力高いからFiBoでリミブレ中に不死プレイできたら強いんちゃう?まぁそれこそ常時リミブレ赤DBで死なないプロアークス様には何の関係もない話だが --  &new{2015-09-14 (月) 16:17:04};
---なぜ最後煽るのか --  &new{2015-09-14 (月) 20:42:55};
---いや、常時リミブレで回復潜在なしで死なないって紛うことなきプロアークス様やんけwそういう人からしたらなんの関係もない話題やなって話であって「小木主は常時リミブレのプロアークス様なんやね^^」とか言っとるんとちゃうでw --  &new{2015-09-15 (火) 01:07:53};
-子木くんは、リミブレ(20%)*赤DB(16%)>リミブレ(20%)+火力潜在なし>リミブレ無し+赤DB(16%)の順で火力微増に対してリスク爆上げしてしまってる事を指摘してるんだよ。 --  &new{2015-09-17 (木) 13:19:02};
--上に繋ぎ忘れました。許してください何でもry --  &new{2015-09-17 (木) 13:19:33};
-そもそもレスタ使える時点でこの上限ならレスタでいいってなるよねって話ももう出てそうかね --  &new{2015-09-20 (日) 19:51:54};
--シッ・・・!   そういうこと言うと「乱戦じゃレスタメギバ使えないもん」君が現れるぞ! --  &new{2015-09-20 (日) 21:29:55};
---ごめん、いくらなんでも自演は見苦しいわ・・・。 --  &new{2015-09-20 (日) 21:47:54};
--話もう出てそうかね?コメントみてから書き込んだらいいよねって思いつかないかな? --  &new{2015-09-20 (日) 21:46:20};
--まーたぶり返すんかよ荒らし案件やろ… --  &new{2015-09-20 (日) 22:30:45};
--人それぞれ運用思想違うんだから手前の考えを押し付けんなよ。 --  &new{2015-09-21 (月) 13:58:21};
--PAゴリ押ししたい自分としてはこの潜在はアリだと思うよ --  &new{2015-09-22 (火) 17:29:37};
--乙女ない場合にはそれなりに有用な潜在だと思うよ。乙女ある状態で使ってたら戦術核級の地雷だと思うけどね。まぁ、それは回復潜在全般に言えることか。 --  &new{2015-09-23 (水) 11:46:08};
---マルチで乙女+回復潜在の人とソロメインでこれ一本つくって たまーにマルチ行く場合もある人でもいるし一概に乙女+これ=地雷ってわけじゃねーような・・・ --  &new{2015-09-26 (土) 05:30:26};
---そもそもなんで乙女+回復潜在=地雷になるんだよ?使えもしないLB使って床掃除してる奴よりよっぽどマシだろ。 --  &new{2015-09-29 (火) 14:20:15};
---戦術核ならまだ大丈夫だな町一つくらいで済む(すっとぼけ) --  &new{2015-09-29 (火) 14:40:16};
---枝1が何言ってるかわからんから誰か解説してくれ、あと乙女で十分死なないのにそれに回復潜在も合わせるのは普通に考えて無駄だし地雷と言われても仕方ないと思うぞ。多少の回復用に使うのはいいと思うがレスタメギバもあるし… --  &new{2015-10-01 (木) 16:55:39};
---枝2 そもそも乙女取ってるなら回復はそれだけで事足りてるって言ってるのさ。足りてるのに火力下げてさらに回復に割く意味あるの?乙女あれば死なないし、クエ中にメイト切れ起こすような事もない。乙女あっても頻繁に死ぬような奴やメイト切れ起こすような奴はそもそもPSだか装備に難があるんだろって事。てかさ、これでリミブレする利点って何よ?一撃耐えられるなら乙女で回復するし、一撃も耐えられないなら回復潜在の意味もない。 子木 --  &new{2015-10-03 (土) 10:37:33};
---こりゃ納得、結論出たな --  &new{2015-10-03 (土) 14:44:59};
--これクラフトスタフリのがマシなんじゃ --  &new{2015-09-26 (土) 20:52:21};
-死天斬、アルバス付けて乙女でアルチ回ってるけど快適だよこれ。雑魚にもデュオスSD以上にダメでるし。 --  &new{2015-09-28 (月) 17:00:34};
--それ死天斬いらんわ --  &new{2015-09-28 (月) 17:54:54};
--そら対雑魚戦アルバス付きエレスタ10503なら勝てるっしょ --  &new{2015-09-28 (月) 17:59:47};
--乙女あるなら別にこれじゃなくてもよくないすか…。よくわからん。 --  &new{2015-09-28 (月) 18:59:39};
--圧倒的に有利な条件にして「〜よりダメ出る」とか苦笑いしかできないな・・・。しかも対雑魚戦でイデアルSDとかやんのは本当にイデアルしか持ってない人くらいしかやらねーだろ・・・、ちゃんとBoやってりゃ雑魚戦は赤JBでも作って使うわ。少なくとも雑魚戦やるならDBよりJBのが優秀だろ、広範囲のゲイルとか中型にはジーカーとかな --  &new{2015-09-28 (月) 19:03:54};
--わざわざ言うことかこれ --  &new{2015-09-28 (月) 19:14:07};
--アルチで死天使いは3人ほど見たね。自分はフリサ使ってるけど、リリチに関してはあったほうが便利と思う。ナベチはフリサ無しでも大丈夫。 --  &new{2015-09-28 (月) 21:27:31};
-チェインとかペインと比べてやたら煽りたがる人いるねぇ… --  &new{2015-10-03 (土) 10:41:19};
-他の☆12ブースター潜在と比べると地味すぎるし、ブースター使ってる割に奪命剣の下位互換とか運営マジセンスないな、エリュシオーヌとか一つの潜在で3種類も効果あんのに、コイツにもHP吸収(上限30)の他にもなんか効果付けて欲しかったなぁ。 --  &new{2015-09-13 (日) 12:19:04};
--実装時期を比較してみろよ。HP回復でも付いただけマシな方だろ。 --  &new{2015-09-13 (日) 13:33:33};
---マシだとは思うけど問題はそこじゃない、運営も奪命付けたくないのは分かるけどブースター潜在で奪命の下位互換付けるくらいならもっと別の何か付けて欲しかったわ。 --  &new{2015-09-13 (日) 20:42:52};
---マシか? --  &new{2015-09-13 (日) 23:10:27};
---この潜在ならむしろ付かなくてよかったと思うんだが --  &new{2015-09-14 (月) 18:05:44};
---仮にブースター潜在が奪命剣だったとしても、DBに奪命剣はいらないって言われる気がするな。高度上げれば被弾減らせるしフォトンブレードで遠距離攻撃もあるからDBに防御潜在はあれば便利程度のものでソードみたいに血眼になるほどじゃないと思う。 --  &new{2015-09-15 (火) 10:56:20};
---ぶっちゃけ奪命系潜在はDBに入らないと思うけど、シオーヌやブリッツみたいなぶっ飛んだ潜在がある中で吸収(上限付)なのが気に入らない。上限なし+ダメージアップか上限なし+のけぞり無効くらいはほしかったな。前者はフリサの上位互換で後者は緊急回復手段というなの趣味武器みたいな位置づけ。上限のせいで趣味武器の領域にすら入れないのがつらいわ --  &new{2015-09-15 (火) 23:53:44};
---ブースター使って奪命の下位互換とか納得できねーわな。 --  &new{2015-09-16 (水) 02:02:35};
---ガルド・ミラさんの友達を作りたかったんじゃないかな --  &new{2015-10-05 (月) 18:18:19};
---別々の武器を2つくっつけて1つの武器にしたら上限付き回復潜在になるのか --  &new{2015-10-09 (金) 12:35:31};
--回復潜在+ダメージ10%+消費PP軽減10%(又はPP回復量20%UP)くらいはあってもよかったのではないかと思う。ホント、運営の潜在付けるセンスがわからん(ばら撒き武器にPP軽減30%とか付けてるし) --  &new{2015-10-03 (土) 10:43:32};
-実用云々よりも、「やはりサンゲヤシャの能力はガッシュ!」ということで古の誓いからわざわざ死天斬に変更するPSOフリークも居ます。温かい目で見守ってあげましょう。 --  &new{2015-10-09 (金) 07:20:34};
--そういう自分のこだわりってのいいですね・・ただ、マガツとか今度のアプデで真DFも出ますし比較的安くてとても強い赤のDB光を1本作っておけば「火力ガー効率ガー」の批判を受けずに済みそうですね --  &new{2015-10-09 (金) 09:38:35};
--今や「ガッシュって何?」な層が大半だろうからなあ…、寂しい限りだ…。 --  &new{2015-10-09 (金) 12:06:03};
---悪いな…その名前聞いても口から電撃が出る魔物の子しか思い浮かばんわ… --  &new{2015-10-13 (火) 13:46:31};
--|゚w゚|<クハハ! ガッシュからのバーサークをするしかあるまいな! --  &new{2015-10-10 (土) 22:16:53};
---バーサークで事故死するまでがテンプレです(白目 --  &new{2015-10-13 (火) 16:29:22};
-初めから無かった個性のため原作リスペクトした潜在追加したら火力潜在じゃないからゴミ扱いかぁ…せめて固有でなんかのPAあればBrHuとかBr側でワンチャン使えたのにね --  &new{2015-10-09 (金) 10:01:06};
--赤武器に潜在付くまでは、20m以上してたんだよ --  &new{2015-10-09 (金) 12:53:49};
---いくらなんでも高すぎるだろ --  &new{2015-10-12 (月) 19:01:49};
---鯖違うだけで値段10倍も差があるんだなぁ --  &new{2015-10-13 (火) 12:20:22};
---サンゲヤシャに値段ついた時にはノクスもあったし20Mとか絶対ない。ニレンオロチと勘違いしてるだろ --  &new{2015-10-13 (火) 16:32:40};
-選択肢が増えただけで使えないと判断するなら使わなきゃいい。元々古自体が強潜在だし、エレスタブレスタ関係なく弱点相手なら十分な性能だせるんだから、ノクスよりも使い勝手もいいわけで。全員ニロチ持てとか13がー赤クラフトがーとか言い始めるんならここで論議する必要もない --  &new{2015-10-09 (金) 12:36:23};
--高レアリティの中ではコスパいいし満足の行く性能ではあるよね…(第二潜在から目を背けながら) --  &new{2015-10-10 (土) 01:22:54};
--強潜在と言っても☆12の枠は超えられない。☆13に勝りうる可能性を秘めたPB潜在の追加機会が選択肢の追加程度終わってしまったわけ。来なかったほうがマシでしょうよ --  &new{2015-10-17 (土) 07:02:31};
-エルダー戦でフィーバーするとまわりに回復表示ピヨピヨでて気持ちいってなれる --  &new{2015-10-09 (金) 16:43:01};
-アルチで死天斬にヒールシェア付けてるBoいたときのうざさと言ったら・・・1!1!1!1!1!ソロ用にするか、マルチではヒール切るかどっちかにしてくれ・・・マルチでBDで死天斬の時点でうわぁ・・・と思うがヒールシェアあるとさすがに地雷認定だわ。 --  &new{2015-10-15 (木) 12:10:18};
--BDってなに?ブレードデストラクションの略?実装されてないPA使うとかやべーな --  &new{2015-10-15 (木) 14:23:23};
--普通にブルーレイディスクだと思う --  &new{2015-10-15 (木) 17:05:07};
--ブーストダッシュかもしれんぞ --  &new{2015-10-15 (木) 19:49:53};
--そういうくだらない愚痴は日記でやれよ。なんのためにメモ帳があんだよ --  &new{2015-10-15 (木) 19:59:59};
--何がうざいのか分からん。別にアルチ程度ならって思うが。 --  &new{2015-10-15 (木) 20:22:20};
--その程度で地雷認定だったら木主の周り地雷原だろうなぁ。 --  &new{2015-10-16 (金) 10:34:12};
---そもそも野良なんぞ地雷原どころか核地雷原が大量にあるのにこの程度で文句いうなら身内でいくか、悪いけどオンラインゲーム自体やめた方がいいわね。 --  &new{2015-10-16 (金) 11:14:29};
--周りのやつらはお前のこと地雷認定してんじゃねーかな?wそういうのにうるさくてw --  &new{2015-10-25 (日) 10:02:37};
--アルチでBr/Boがサンゲヤシャの死天斬ヒールシェアで周りにいるPCに緑の1ポコポコ沸かせている状況は確かにウザいし地雷だなとは思うw だがまぁそれは日記に書いておけw --  &new{2015-10-26 (月) 00:37:40};
-テク使えてPP回復も容易なBoだと回復潜在ってあんま必要ないのがなあ --  &new{2015-10-15 (木) 18:21:43};
-弧月蝕は1hit15%の発生率10% 弧月蝕のが優秀じゃね? ガルミラの二の舞は避けたかったんだろうけどさ、回復+αなきゃ産廃になるってわからんかったのかな --  &new{2015-10-16 (金) 12:52:34};
--新たに追加された他のブースター潜在の優秀さもあいまっていよいよ「無さ」が際立ってきたな。設定ミスの疑いも込めて要望出すわ --  &new{2015-10-16 (金) 21:47:32};
--期待値上の話だしこっちは攻撃を当てている限り継続して回復するという違いはあるんだけど、別にスターフリサで困ってないっていう…… --  &new{2015-10-17 (土) 17:32:31};
--いやまて、考えるんだ。孤月は回復したい時に回復しない可能性もあるんだ。それに比べてこっちは混戦の中PA打ち放題だぞ!すごい!すごいぞー!! --  &new{2015-10-18 (日) 02:29:44};
---混戦なら尚更それだけフリサの期待値が上がるから、こっちの真価を見出したいのであればボスとの一対一でのほうがHP吸収を「アテ」にしやすいと思う --  &new{2015-10-19 (月) 22:49:34};
--奪命の完全下位互換潜在良く思いついたな。仮にもフォトンブースター使ってるのに。 --  &new{2015-10-22 (木) 00:54:19};
---TMGに付いたなら星天弾の強化版として理解できるんだけど、なんで「当時のクラススキル&武器種と相性良すぎたから極端に数値を抑えた潜在」を微強化(上限が低いから完全上位互換ですらない)しただけでスターフリサもレスタも有るBo用近接武器のDBに持ってきてしまったのか、コレガワカラナイ --  &new{2015-10-23 (金) 04:28:58};
-BrBoの技量マグで古エレスタのアベorウィークで考えてるけどサンゲヤシャってあった方がいいかな? --  &new{2015-10-17 (土) 02:25:50};
--古で一属性ぶん担当させるならアリ、死天はBo入ってるから不要 --  &new{2015-10-17 (土) 06:55:06};
--Boでテク使えるし、回復目的なら死天でチビチビ回復するよりメギバなりレスタなりで一気に回復しちゃったほうがいいと思う。 --  &new{2015-10-18 (日) 01:14:43};
-わりとどうしようもない部分が、スタフリは今後もクラフト系強化の度に火力が伸び続けるのにサンゲはここが限界なこと
火力差がつくと回復上限を持たないスタフリはますます回復面で有利になり、サンゲの強みが何も残らなくなる -- [[ ]] &new{2015-10-16 (金) 18:45:59};
--火力面に関してはそのうちクラフト来るだろうよ 第一火力気にするならサンゲもスタフリも使わんよ --  &new{2015-10-16 (金) 22:27:57};
---かといって火力以外、回復面として見てもBoじゃ要らないんだよなぁ・・・ --  &new{2015-10-16 (金) 23:38:03};
--スタフリってスターフリサか。うん、確かに潜在で比べればそっちの方が強い。これまでも上位互換が存在する下位や外れの潜在能力は有ったけど、フォトンブースターまで使って通常の潜在に完敗する潜在が出てくるとは思わなかったな --  &new{2015-10-16 (金) 22:34:46};
---スターフリサとの厳密な違いは使ってみなきゃわからないけど、フォトンブースターを使ってまでするならスターフリサ使うってレベルだからね --  &new{2015-10-18 (日) 21:19:39};
-エクストリーム行くならアリって感じだな。ステージの耐性も無いしメイトの消費量が抑えられる。 --  &new{2015-10-14 (水) 04:52:26};
--ふむ・・・レスタ使えるしEXでメイトに困ったことはないが・・・それも活用範囲かな --  &new{2015-10-15 (木) 10:09:02};
--耐性無いなら尚更火力潜在で押した方がええやろ・・・ --  &new{2015-10-15 (木) 19:58:18};
--奪命剣や星天弾が「回復効果を受けるな!」オーダーをすり抜けるからコレもOKそうだね。スターフリサで良いって言われたらうん、そうだねで話が終わるだけ。 -- [[s]] &new{2015-10-19 (月) 22:19:14};
---じゃあスターフリサでいいな! --  &new{2015-10-19 (月) 22:22:42};
---うん、そうだよ(便乗) --  &new{2015-10-21 (水) 08:36:36};
-四天の刀の値打ちを死なすような効果だけに死天斬ってじゃかしいわ! --  &new{2015-10-23 (金) 03:44:25};
--↑こういうのも荒らしだと思うんだけど --  &new{2015-10-23 (金) 13:55:02};
---木主に対しても小木に対しても「だから何?」としか。 --  &new{2015-10-23 (金) 18:13:24};
---だから何?ってのはそれ自分の気に入らないもの何にでも言えるでしょ。子供じゃないんだからさ --  &new{2015-10-24 (土) 18:46:40};
---子木も枝も図星を突かれたからって顔真っ赤にしなくてもええやん。 --  &new{2015-11-18 (水) 22:34:10};
-画像の武器そのものよりキャラのケツに見とれてしまう… -- [[木主]] &new{2015-10-24 (土) 15:14:25};
--あのさぁ… --  &new{2015-10-24 (土) 16:02:52};
--唯一の不満はふんどしじゃなかったところだ --  &new{2015-10-25 (日) 10:21:12};
-ナナドラ3コラボ来たらこれで表紙のサムライの娘のコスプレするんだ… --  &new{2015-10-24 (土) 22:48:00};
-隠し潜在は来たけど第二潜在は来てないんだよな。きっと神潜在が付く。 --  &new{2015-10-26 (月) 23:22:53};
--シオーヌ、ゴッドハンド「PA強化潜在かな?」 --  &new{2015-10-30 (金) 11:21:33};
--スターリング強化かぁ(白目 --  &new{2015-11-12 (木) 13:38:07};
-良いモッコリだ --  &new{2015-10-30 (金) 09:16:50};
//-赤武器でええやん --  &new{2015-10-30 (金) 20:33:38};
--武器に興味が無くなったからって、そんなとこに興味もつなよ --  &new{2015-11-03 (火) 20:00:18};
-こいつにブースター潜在はまだですか?(死天斬から目を背けつつ --  &new{2015-11-08 (日) 19:13:55};
--ブースター潜在付いた後だと第二潜在って期待値薄いよな…どうにかもう一つつけてほしいところ --  &new{2015-11-12 (木) 13:19:32};
--少なくとも死天斬はないわぁ・・[万象の祝福]の下位版とかそういう感じのが欲しかった --  &new{2015-11-13 (金) 07:57:32};
-二連古の誓い28%で良かったじゃん... --  &new{2015-11-09 (月) 06:47:48};
--アルバス付ければ近い火力出るね。 --  &new{2015-11-20 (金) 17:25:33};
-brboでコレ持って緊急とかって地雷かね?弓じゃない時点でお察しかも知れないけど、下手なカタナマンよりはマシな気がしてる --  &new{2015-10-19 (月) 09:24:24};
--カタナ下げを間に受けてるのかしらんが、BoもBrも倍率低いのにその構成でどうカタナに勝つつもりなんですかね --  &new{2015-10-19 (月) 18:58:28};
--素直にBrHuでカタナ持つかBoHuでDB持ったほうがよっぽど火力出るだろうし、周りも安心すると思うけどなぁ --  &new{2015-10-19 (月) 19:08:16};
--カタナは今普通に強くなったんじゃね?多分木主より強い --  &new{2015-10-19 (月) 19:16:28};
--単純にカタナ使わないでDB握りたいのなら、BrBoよりもBoBrにした方が単純に火力ウェポブで1割増しですし、メイン専用スキル各種も乗るようになりますし、何故BrBoで運用するのかは疑問ですね。コメ見る限り弓を主軸に据えてる訳でも無いようなので尚更。 --  &new{2015-10-19 (月) 19:28:31};
---レベリングでカタナを持ちたくない・武器を作りくない、良く使う職がBoでDBが使い慣れてるとかかな。brboでカタナ持つよりは強いんじゃない?マガツ以外なら俺は気にしない --  &new{2015-10-19 (月) 22:46:42};
--br/bo見た時点で迷惑行為として公式通報ですわ --  &new{2015-10-20 (火) 17:27:26};
---Br/Bo見た時点で迷惑とか頭沸いてんな お前を公式通報したいわ --  &new{2015-11-13 (金) 04:26:50};
---br/boって火力に少々目をつぶればかなりつかいやすかったぞ?バランスが取れてる感じで --  &new{2015-12-22 (火) 20:47:11};
---まあ数学だけ90点で他70点よりは全教科赤点の方がバランスとれてるしな --  &new{2015-12-22 (火) 20:50:32};
--さすがにネタだよな… --  &new{2015-10-20 (火) 18:43:53};
--木主だけど、エレスタ+属性一致ならどうだろうと思ってその辺のダーカーサンドバッグにしてきたら意外とダメ出てたので、ふと緊急とかどうなんだろうかと思っただけなんだぜ…テクも打てるしただの力押しカタナマンよりはマシなんじゃないかと思ったが、反応を見る限りダメそうだね…試さなくて良かったw --  &new{2015-10-20 (火) 19:45:49};
---後、別にコレ一本のみで戦うと言ったつもりもなかったんだけど、書き方が悪かったようでいらぬ誤解を与えてしまって申し訳ない -- [[木主]] &new{2015-10-20 (火) 19:49:18};
---常識だから誰も書かないだけでエレスタ持ち替えもSD禍津もメインがどうであれ想定して当然だろ。だから職構成の話しかされてないんだよ --  &new{2015-10-23 (金) 10:36:13};
---さりげなくカタナ下げてるが、読んだ限りステ上げただけのテッセンマンのほうがマシ --  &new{2015-11-13 (金) 04:40:46};
--ごめんさすがに負ける気しないわ -- [[カタナマン]] &new{2015-11-17 (火) 08:05:05};
--ほんとお前ら何と戦ってんだよ… --  &new{2015-11-19 (木) 03:19:55};
-シオーヌ、ゴッドハンドに加えてバルディッシュまでダメージ15%+αの潜在来てるけどなんでこいつはいつまで経ってもダメージ15%+回復潜在にしないんだか。この潜在で十分と思ってる運営はさすがに脳みそ腐ってるわ --  &new{2015-11-26 (木) 21:45:09};
--いや、全部DF武器に潜在来てるだけだぞ脳みそ腐ってる言う前に少し考えよう --  &new{2015-11-28 (土) 01:54:12};
---サンヤ以外はDF系だけだったけど、ULTや絶望エリアドロにもブースター潜在来たからね。少しは考えよう? --  &new{2015-11-29 (日) 18:33:45};
---DF系とかなんか的外れなこと言ってるけど、少し考えようってどう考えてもサンゲヤシャのフォトブ潜在だけ他より弱いんだが --  &new{2015-12-04 (金) 17:07:02};
--まあアルチで中ボス複数でてるとかワンパン即死系とかでもなきゃこの回復量でも画面見なくても死なないし・・・ --  &new{2015-11-28 (土) 10:19:11};
---サブハンターなら乙女あるから必要ないのがな --  &new{2015-11-29 (日) 04:20:52};
-天より上の死をあたえるとか・・・(PB潜在 --  &new{2015-11-28 (土) 01:40:42};
-ニレンオロチから必撃烈打を奪い取りたいわ・・・・・・・・ --  &new{2015-11-29 (日) 18:34:28};
-新着コメントにのぼる度に「修正or追加潜在来たか!?」ってなってガッカリする無限ループ --  &new{2015-11-29 (日) 18:42:16};
--吉報だと思った?残念!くだらない煽り合いとネガキャンでした! --  &new{2015-11-29 (日) 19:04:17};
--サンゲヤシャと言うより三下ヤシャに変えようか。三下でサンゲとも読めるしぴったりだね(まともな潜在はよ --  &new{2015-12-03 (木) 21:50:34};
-全盛期のガルミラ並みの回復量だったらまだよかったのにな --  &new{2015-12-07 (月) 12:46:46};
--あれはPK維持可能、零の手以外他の潜在が大して強くないうえに遠距離蒸発ゲー気味だったから強かったんであって今の環境だとなあ。ぶっちゃけソードの奪命だって今いらないでしょ。 --  &new{2015-12-07 (月) 12:50:53};
---確かにソードもあれば便利程度まで落ちてるけど、ガルミラとかこれはパレットの無駄くらいまで行ってるから同じ扱いではない --  &new{2015-12-07 (月) 13:53:21};
-まえにマルチでダメージ0の表示が出ててさ、なんだろなーって思ってたら、この武器のヒールシェアじゃないかなーって(ダメが低すぎてシェア出来てない)。それでふと思い付いて、ダメージ0を撒く人の隣で気光転換使ったらすごいことになったりしないかなー? --  &new{2015-12-10 (木) 00:57:38};
--ダメ?回復じゃねーのか?おまえはアンデットか? --  &new{2016-01-22 (金) 01:10:12};
---アンデット? アンデッドじゃねーのか? --  &new{2016-02-13 (土) 13:54:14};
---回復量が1に満たない場合はダメージ0として表記されるみたいなんだ。もしPP回復したとしても、連携の手間を考えるとネタだろうね。今はオービットあるし。 -- [[木主]] &new{2016-03-03 (木) 18:30:44};
-弱いだのゴミだの言われてるが未だに持ってない俺からしたらいい加減マガツ以外でドロップするようにしてほしいわ・・・ 昔から愛用してて愛着があるんだよなぁ --  &new{2015-12-24 (木) 19:43:42};
--見た目もかっこいいし、ほしい人はすごいほしい武器だよね。 --  &new{2016-01-04 (月) 16:24:00};
-これとニロチならどっちが13来るまでつかえるん? --  &new{2015-12-28 (月) 14:56:08};
--ブレスタならニロチ。エレスタなら古サンヤ。ニロチはマガツみたいな見せ場?が有るけどサンヤは知らん。 --  &new{2015-12-28 (月) 16:15:29};
---ノクスディナス「いえいえエレスタなら私にお任せを」ってなっちゃうから古サンヤ使うなら戦闘中にエレスタブレスタ切り替えするDBブーツ両立の人かと。両立だとニロチのパレット枠が無いのがポイント。 --  &new{2015-12-28 (月) 16:45:04};
-何で皆死天斬嫌いなん?デュアルブレードって攻撃回数の多いPA沢山あったような...。 --  &new{2015-12-22 (火) 20:55:57};
--特に嫌いなわけじゃないけどメインBo使うときって大体サブHuだし乙女あるし、潜在とPAは噛み合ってるけど出番が無い --  &new{2015-12-23 (水) 16:22:20};
--スタフリ「大体俺のせい」クラマス「すまんな」 --  &new{2015-12-23 (水) 17:57:27};
--特にこの潜在にする必要が無い。奪命ペインやチェインは異常な硬直のメイト飲むHuとかだったから活躍したけど、Boはレスタやメギバで即回復できるし --  &new{2015-12-28 (月) 17:01:48};
--手数多いからスターフリサの孤月でも十分機能するのと、フォトンブースター使ってまで開ける価値があるかと言われるとそうでもないという… --  &new{2015-12-30 (水) 03:16:52};
--他のテク使えない近接なら有用だけどさ、Boはメギバがあるんだから 回復するときにノンチャで挟めばいいだけじゃん --  &new{2016-01-04 (月) 07:55:08};
--ブースター潜在として見合った性能ではない点が評価されてない点かな。何も回復制限つけなくてもよかったと思う。 --  &new{2016-01-07 (木) 23:38:56};
--DBはノンチャメギバからブレードとばせばいいだけだからわざわざ回復用にこれはいらないし常時これ握って死ににくくするくらいなら乙女火力潜在でいい。 --  &new{2016-01-21 (木) 23:07:46};
--&color(Aqua){30 30 30 30 30};とか寒い。 --  &new{2016-05-04 (水) 12:33:18};
-回復量ゴミすぎ。火力捨ててるんだから回復量攻撃の50%の上限なしでいいわ。誰が使うんだよ。 --  &new{2016-01-07 (木) 01:47:26};
--Boでこれ系の潜在使うのか(困惑)メギバもあるし死ぬ要素皆無なんだが --  &new{2016-01-07 (木) 02:01:15};
---きぬしはカタログ見て判断してるだけで、使ってはいないと思うんですけど(名推理) --  &new{2016-01-07 (木) 02:06:48};
-スタフリ作ってなくてこっち持ってる人は新エクソのために作るのもあり……か?期待値は下がるけど回復発動しなくてうわあああは無くなるし --  &new{2016-01-14 (木) 23:57:56};
--問題は乱戦等で回復が追いつくかだけどね --  &new{2016-01-15 (金) 00:00:40};
--スマン、それクラフトペインで(ry --  &new{2016-01-15 (金) 00:55:36};
-独極でこいつ使えば余裕でクリアできるとおもったら全然回復追いつかないわ火力でないわで使えなかった。上限100ぐらいまで上げろよ --  &new{2016-01-15 (金) 01:27:08};
--独極はとにかく即殺が基本だから火力潜在じゃないこれとか事故率上げるだけで特に意味ない。適当な火力潜在武器担いでいった方が楽に終わる。 --  &new{2016-01-21 (木) 23:13:02};
--独極に持ってくには上限のない奪命弧月でないと厳しい --  &new{2016-01-21 (木) 23:49:03};
-他の強烈なPB潜在が追加されていくのを見る度に現状のサンゲヤシャのPB潜在にGOサインが出された理由が分からなくなってくる --  &new{2016-01-28 (木) 10:12:46};
--スキアブレードのPB潜在ととっかえようぜ!空中戦こそDBの華(最強技芋フィーバーが地上だが気にしてはいけない)だし、ダブセは手数多いし鎌鼬で常時持続ダメージ与えてるような物だし死天も生かしてくれるさ --  &new{2016-02-18 (木) 00:51:42};
---スマンそれ弧(ry --  &new{2016-02-21 (日) 20:59:47};
-これ徒花でブーストかかってると回復上限が45になるな --  &new{2016-03-19 (土) 07:20:49};
-1ヒット1%は構わないが上限30は草生えるな --  &new{2016-03-23 (水) 03:00:09};
-この間の予告マガツで現物がポロッと落ちてリアルに「ファッ!?」と叫んだ。PSUで愛用してた武器だし嬉しいんだが何故現物なのか。エレスタ運用で赤とヒャッカとイグニス、差し替えるならどれがいいですかね(ちなみに光はオービット持ってます) --  &new{2016-04-09 (土) 02:37:17};
--自分だったらヒャッカと入れ替えかなぁ --  &new{2016-04-20 (水) 01:55:26};
---遅ればせながらお返事ありがとうございます!やっぱりヒャッカ辺りですよね…報酬期間過ぎちゃったけど叩いてきます! -- [[木主]] &new{2016-05-10 (火) 12:53:59};
-新世ノクスでうちのサンゲヤシャが息してない!? --  &new{2016-05-20 (金) 23:53:12};
--サンゲヤシャもNT出していいのy…やっぱり嫌だな。コレクトファイルも無しに6属性6本とかいつ揃うのか分かったもんじゃない --  &new{2016-05-21 (土) 09:26:17};
--向こうと違ってこっちはブレイクスタンスにも乗るk……あ、ニロチでいいですかそうですか --  &new{2016-05-21 (土) 12:28:03};
-Po2じゃ強武器だったね~。個人的に鞘が欲しいところ。それにしても懐かしい。 --  &new{2016-06-12 (日) 20:01:57};
-運営はうっかり屋さんだなー。死天斬に火力+15%を付け忘れてるぞ(白目) --  &new{2016-06-28 (火) 15:59:04};
--10%はあってたとしても文句言われなかっただろうな・・・ --  &new{2016-07-11 (月) 22:41:38};
-取り敢えず画像の変態どうにかしてくれよ --  &new{2016-09-21 (水) 00:55:14};
--過去ログ10億回読み返してこいや --  &new{2016-09-21 (水) 00:59:01};
--良い尻だろ --  &new{2016-10-10 (月) 21:13:20};
--カッコイイじゃん! --  &new{2017-01-23 (月) 14:11:57};
-ホモークスが多過ぎるッピ!! --  &new{2016-10-30 (日) 22:18:20};
-これボーナスキーのマガツでも落ちるん? --  &new{2016-12-29 (木) 19:25:08};
-Dota2というゲームにはサンゲヤシャを元ネタにした「Sange and Yasha」というアイテムがある、というトリビア。もちろん「Sange」と「Yasha」を合成して作るアイテムとして実装されている --  &new{2017-01-07 (土) 23:15:30};
//-I hear Sange is discontinue and doesn't drop anymore.
// Is this true? -- [[kierinsu]] &new{2017-01-31 (Tue) 21:24:24};
--まじか!?すげー そんだけこの武器有名なんだなぁ、ちょっと堀りに行きたいな…入手法がアレだけど --  &new{2017-02-11 (土) 02:38:10};
--Dota2あんまりやったことないが、変異種いたのが一番笑った。 --  &new{2018-05-01 (火) 14:28:56};
-鞘つけろ鞘を --  &new{2018-09-09 (日) 14:07:22};
--常に抜き身で持つ旧作なら鞘なくてもよかったが納刀状態があるPSO2では欲しかったよなあ --  &new{2019-01-10 (木) 20:11:14};
--今見ても思うけどせっかくカタナのガードに合わせてわざわざ鞘のモデル新規開発してるってのにこっちでは使わないのもったいねぇよな…… --  &new{2023-06-18 (日) 07:51:41};
-NT化こないかなぁ --  &new{2019-03-01 (金) 19:55:20};
--フォーム変更にしーや --  &new{2019-03-01 (金) 20:46:38};