Comments/スレイヴダガー のバックアップの現在との差分(No.10)

  • 追加された行はこの色です。
  • 削除された行はこの色です。
[[スレイヴダガー]]

-イブリスと雰囲気にてるけどどっちのほうが強くなるんだろう・・・ --  &new{2015-04-23 (木) 01:51:57};
--イブリス?イデアルじゃなくて? --  &new{2015-04-23 (木) 02:28:58};
---ハーモニクス現象云々… --  &new{2015-04-23 (木) 02:59:52};
---ハーモニクス現象は伝説となったのだ --  &new{2015-04-23 (木) 17:32:06};
---実装してあんまりたってないが、もうハーモニクス現象が・・・ --  &new{2015-04-27 (月) 14:40:44};
--Tダガはボス専用って人多いと思うからこいつよりイデアル握る 潜在3が+300ってあったんだがそれってサイカより・・・ いや自分が計算間違えたんだよな --  &new{2015-04-23 (木) 04:44:19};
---OPは全部60OPで計算。PPスレイデアル10603>PPスレアーレス10603>スレイヴ10603>イデアル10603>アーレス10603>PPスレスレイヴ1060(※潜在非発動)>PPスレクラフトカムイ10503>PPスレサイカ10503>スレイヴ10303>PPスレスレイヴ1030。参考にどうぞ。 --  &new{2015-04-26 (日) 12:47:38};
---150OPだとどうなりますか? --  &new{2015-04-28 (火) 00:57:21};
-Tダガ一覧ページにも載せてたけど一応こちらにも~。よかったら使ってくださいな~。抜刀時:http://mmoloda.com/pso2/image.php?id=57269 納刀時:http://mmoloda.com/pso2/image.php?id=57270 説明文http://mmoloda.com/pso2/image.php?id=57271 --  &new{2015-04-23 (木) 00:07:56};
--お疲れ様でした --  &new{2015-04-23 (木) 00:20:01};
--オサレ師匠の漫画に出てきても違和感ないなこれ --  &new{2015-04-23 (木) 00:26:08};
--貯金全部はたいて強化してきたよ~。Tダガ一覧に載ってた通り+10で打撃995でした~(一応証明ということで)画像が必要だったら撮ってくるよ~ -- [[木主]] &new{2015-04-23 (木) 00:43:52};
---そういえば強化費用とかの大事な項目の報告忘れてたので…、強化費用:196,000 属性強化:16,100 特殊能力追加51,100 潜在解放196,000 ですよ〜。忘れててごめんねw -- [[木主]] &new{2015-04-23 (木) 10:12:19};
-振った時の音ってどんな感じですか? --  &new{2015-04-23 (木) 12:14:28};
--フォンフォン!フォンフォン!と小刻みに気持ちいい音がしますね〜かっこいいです! --  &new{2015-04-23 (木) 12:21:37};
---ありがとう!! --  &new{2015-04-23 (木) 15:41:27};
--よく聞くとフォンフォン!フォンフォン!(バアーオ…)って聞こえたよ。闇っぽくでかっこいい!私は光で鑑定したけど! --  &new{2015-04-23 (木) 17:54:43};
---ゾウさんの声ですか --  &new{2015-04-27 (月) 13:56:20};
-画像置いておきます~。納刀時:http://mmoloda.com/pso2/image.php?id=57354 抜刀時:http://mmoloda.com/pso2/image.php?id=57355 抜刀時エフェクト:http://mmoloda.com/pso2/image.php?id=57356 --  &new{2015-04-23 (木) 11:59:36};
--あぁ、上にもう画像あげてくださってる方がいらっしゃいましたね… 確認せず貼ってしまいましたすみません… --  &new{2015-04-23 (木) 12:01:57};
---攻撃してる時のSS撮ってなかったからその辺はありがとうだよ〜。ところで可愛い子ですねちょっとうちの子とカップリn(ゲフンゲフン -- [[上の木の木主]] &new{2015-04-23 (木) 12:34:45};
---上の木のって言うよりは上の画像のって言った方が分かりやすかった -- [[上の画像の木主]] &new{2015-04-23 (木) 12:37:20};
--こいつはぁ、なかなかにイケメンだな --  &new{2015-04-23 (木) 21:59:54};
-ちょっと信じてなかったけど、雑魚からでたので固有で間違いないみたい。 --  &new{2015-04-23 (木) 15:58:44};
--ちょっと聞きたいんだけど雑魚泥で★13落ちた時ってアーレス武器落ちた時みたいにSWでも赤SWじゃなくて虹?みたいなエフェクトに包まれてる? --  &new{2015-04-23 (木) 18:15:34};
---うん、ドロップ音も違うから初めて13拾ったけど、このsw絶対13だ!ってなった。因みにギルナス?からドロップ --  &new{2015-04-23 (木) 19:03:34};
---やっぱりそうか・・・・ありがとうございますこれで赤SWに期待しないで済む --  &new{2015-04-23 (木) 20:01:35};
---虹ドロ演出でちゃんと虹SWで落ちるよ。 --  &new{2015-05-05 (火) 06:52:20};
-こいつ拾ってからTD練習してるけど…PP管理くっそ難しいな…PAが使いやすいのが多いからか湯水の如くPP消費されてカッツカツになるわ --  &new{2015-04-24 (金) 10:13:13};
--リミブレ中ならクレイジーハートで多少はカバーできるぞ --  &new{2015-04-24 (金) 10:57:04};
--これとTDは相性が悪すぎるしな… -- [[木主]] &new{2015-04-24 (金) 14:08:21};
---木主じゃないです --  &new{2015-04-24 (金) 14:08:58};
--ワイヤーんとこに書いてた人がいたけどPP半分以上はこっちの潜在、半分以下ならPPスレイヤーが発動すると考えるのが一番いいんでないかなー。場合によっちゃツリー振り直しだけどもさ --  &new{2015-04-24 (金) 15:50:05};
---他に13思っていなければ常に同じぐらいのダメージが出せる強武器とみることもできるかもね,まあスキルと武器種では色々比較仕様がないけど. --  &new{2015-04-24 (金) 15:54:17};
--ラヴィス=ブレイドが結局強いのか…。 --  &new{2015-04-25 (土) 00:50:52};
---ルーサー常設はよ --  &new{2015-04-27 (月) 15:39:47};
-初めて拾った☆13がコイツとか・・・泣きそう --  &new{2015-04-24 (金) 20:35:01};
--欲しい人もいるだろうし、「俺拾ったけど、いらね」系発言は控えるか、自分の日記帳にどうぞ。 --  &new{2015-04-24 (金) 21:15:26};
---もしかしたら(嬉しくて)泣きそうかもしれないぞ --  &new{2015-04-24 (金) 21:28:03};
---欲しい人・・・いるのか?? --  &new{2015-04-24 (金) 21:57:23};
---めっちゃ欲しいんですが --  &new{2015-04-24 (金) 22:34:09};
---死ぬほど欲しいけど手に入れたとしても強化費用も無けりゃラムグラも足りないから倉庫行きになる運命なの・・・。 --  &new{2015-04-24 (金) 22:59:03};
---いや、普通うぅに、木主はすごく嬉しいんだろ?そうとしか解釈できないが。(笑 --  &new{2015-04-25 (土) 00:49:40};
---「ゲットして嬉しい」という意味の文章だと思って祝福や嫉妬している反応が少ない(違う意味だと思っている反応が多い)時点で、嬉しいと意味を捉える方が少数派でしょ --  &new{2015-04-25 (土) 01:33:34};
---欲しい人いるんだな。運用の目処とかもうつけてる感じ?迂闊な木立てて申し訳なかったが俺には使いこなせる気がしない・・・掘ってる人出るといいな。微力ながら祈っとくよ --  &new{2015-04-25 (土) 06:18:04};
--死ぬほど欲しいっス。マイルームに飾る用に・・・(対ボスダガーはイデアルあるし・・・) --  &new{2015-05-06 (水) 08:54:24};
--欲しいって人は性能じゃなくて見た目で選んでるんでしょ --  &new{2015-05-07 (木) 19:41:07};
-画像消えてない? --  &new{2015-04-24 (金) 21:33:26};
--そもそも画像が張られてないだけ( --  &new{2015-04-24 (金) 23:17:39};
---まぁ・・・な・・・ --  &new{2015-04-25 (土) 09:57:16};
--リンクから飛んで見たやつをここで見たと勘違いしちゃったみたい -- [[木主]] &new{2015-04-24 (金) 23:57:41};
-これニレンカムイとどっちが未来ある? --  &new{2015-04-25 (土) 11:29:15};
--さすがにこっち。と言いたいが安心の方が使い勝手も良いしカムイはHu持てるからなあ --  &new{2015-04-25 (土) 11:42:36};
---FiでリミブレとPPスレイヤーあるならカムイの方が結果的に強いかしら -- [[木主]] &new{2015-04-25 (土) 12:44:16};
--これ10303にしたけどカムイ10503のほうがやっぱり使いやすいしコスパ考えるとまぁカムイよな。でもいい加減カムイから乗り換えたかったからPP吐き出せないのにイライラしながらも使ってるわ。 --  &new{2015-04-25 (土) 16:48:00};
--やっぱカムイか。交換はDBかダブセにしといたほうが無難そうだな -- [[木主]] &new{2015-04-25 (土) 23:56:10};
--どっちが強いかだけで言ったらさすがにこっち。ニレンカムイ+10で698に暗心乗っても+300。こっちは+10だけで995。それに属性値10%差があるから非弱点属性の敵相手でも属性攻撃力はカムイ349に対してスレイブ597で248差もつくことになる。(暗心舞踏や魔の誓約OPは扱いで属性のらない)。潜在の発動しやすさを含めてコスパならニレンカムイはまだ前線に食い込むけどさ --  &new{2015-04-26 (日) 02:31:56};
---タダの書き間違いだとは思うが安心舞踏は+400だ、不安舞踏のほうが+300だから差は148。もっともtダガーやダブセのような打撃力が低い多段ヒット武器で148は大きな差だがね --  &new{2015-04-26 (日) 02:37:29};
---俺はPPスレイヤー取ってるから安心を400と捉えずに600だと思ってるなあ。スレイブ拾ってちゃんと強化したけどあれ?ってなったよ・・・ --  &new{2015-04-26 (日) 12:03:12};
---実際はPPスレイヤーあるし差はもっと縮まるだろ --  &new{2015-04-26 (日) 21:30:23};
---別にニレンカムイ使うときにPPスレイヤー乗るのは当然のこととして、こっちはPP半分以上なら潜在・PP半分以下ならPPスレイヤーってことになるんから別にそこで差は縮まらないでしょ?。魔の誓約武器しか使わないってならPPスレイヤー切って打撃アップなり振るかもしれないけど、普通は他の武器も使うだろうからPPスレイヤー取るだろうし。 --  &new{2015-04-30 (木) 00:41:00};
---スレイヤー取ってるとして、カムイ:PP半分以下で1298 スレイヴ:PP半分以下で1195 PP半分以上で1295 PA使ってりゃPPはすぐ減るもんだ。これ使うくらいならカムイのほうがいいんじゃね。 -- [[s]] &new{2015-05-06 (水) 00:05:17};
---属性攻撃力があるから弱点属性じゃない等倍のやつ相手で考えても、ニレンカムイ(PP半分以下):基本698+属性349+暗心400+PPスレ200=1647 スレイブ(PP半分以上):基本995+属性597+誓約+300=1892 スレイブ(PP半分以下):基本995+属性597+PPスレ200=1792 となるので属性60%ならどんな時でも基本的にはニレンカムイよりは強くなるよ。基本の武器攻撃力差と最大属性値の差は地味に大きい。ソードなんか10503潜在発動エスパーダより1060潜在未発動イデアルの方が強いし。まあ、ニレンカムイが圧倒的にコスパ良いことは異論ないけど、どちらが強いか?というコスパとか考えない性能の話だとイデアルのほうが強いということになると思う。 --  &new{2015-05-13 (水) 04:38:42};
--これ交換するくらいならチャレ武器のほうがお得そうだな。カムイ7sにして頑張るわ -- [[木主]] &new{2015-04-26 (日) 12:11:46};
-ちょっとこのページだけなにもSS解かなくて寂しかったから、せめて武器説明文のとこだけでもと思ってSS乗せたんだけどサイズ間違えた(´;ω;`)ゴメンヨー。削除か訂正できる方いたらお願いします --  &new{2015-04-27 (月) 01:17:14};
--↑訂正:「SSとか無くて」 -- [[木主]] &new{2015-04-27 (月) 01:23:28};
--乙です。欲を言えばカーソルは写らないようにしてほしかった。このままでもいいけどさ。 --  &new{2015-04-27 (月) 14:30:20};
---あ、それね。貼った後で自分も気づいて違和感でムズムズしてたから今日帰宅してから差し替えしとくよ。(撮影してた時は全然気付いてなかったのが恥ずかしい -- [[木主]] &new{2015-04-27 (月) 16:29:58};
---誰か代わりに貼ってくれた人がいた。感謝!! -- [[木主]] &new{2015-04-27 (月) 19:52:07};
-デカイデカイ言われてたから見に来てみたら思いのほかでかくてワロタ。まるで大きめのDBみたいだぁ… --  &new{2015-04-29 (水) 21:32:54};
-くっそイケメン武器だな…使わなくても背負っておくにはいいかもしれん --  &new{2015-04-30 (木) 03:08:00};
--10503光打撃100盛サクリファイスダーカー持ってるけど、普段こいつ背負ってる。因みに10381天然スロ。 --  &new{2015-05-01 (金) 10:26:28};
--何この厨二3周くらいこじらせちゃったデザインの武器は…超ほしいんだけど… --  &new{2015-05-05 (火) 06:53:44};
-めずらしくダガーのコメが盛り上がってるな --  &new{2015-05-02 (土) 12:43:13};
--いああ、初の13拾ったのは嬉しいがその後に強化で待って居たのはラムダグラインダーが足りねー、消費アイテム半端ねーの落とし穴が。。13ドロップが通常になった頃の想像が出来ないw --  &new{2015-05-07 (木) 22:42:23};
-この武器拾ってからプレイスタイル変わって戸惑ってんの俺だけか? --  &new{2015-05-02 (土) 20:09:59};
--威力だそうと意識するとうまく動けなくなるからも俺は特に意識しないようにしたな。PPスレのこと考えるとFiとは微妙に噛み合わないがしかたないと割り切ろう。 --  &new{2015-05-03 (日) 08:37:37};
--通常を多めに振って常にppが半分以上になるようにした。ただ、コレ無理して通常振るより思う存分PA連射した方が強いんじゃね?って思ってきた。 --  &new{2015-05-04 (月) 15:16:01};
--逆に考えるんだ。常時PPスレイヤーが発動しているんだと考えるんだ --  &new{2015-05-04 (月) 21:02:56};
--交換して使ってみたけど今まで通り(ブラサラ、ファセット多様してた)だとあっという間にPP無くなって、試しに今まで使ってなかったダークスケルツォ主体で攻めてみたけどこれはこの武器とかなり相性がいいと思った。というかPP20にしては火力あるしずいぶん遠くまで届くんだねこれ --  &new{2015-05-05 (火) 05:58:26};
---スケルツォも良いがマーチ、オウルもおすすめ --  &new{2015-05-05 (火) 11:52:59};
---俺はシンフォで接敵してパレット入れ替えてラプソディ→オウル→通常3打目→ラプソディに戻るでループしてるわ。クレイジーハートもあるとかなり半分以上維持できる。 --  &new{2015-05-06 (水) 22:39:35};
--カムイと同じく、潜在発動状態での運用ってんなら使い方は一緒じゃね?PPの前半部分を維持するか、後半部分を維持するかってだけでは?前半から掛かるこっちのほうが明らかに良い罠。 --  &new{2015-06-17 (水) 16:46:22};
-全攻撃の75%をPP半分以下で行った場合(PPスレイヤー150、誓約75、安心300換算)の武器比較をしてみました。http://4rt.info/psod/?jOlt6 属性30程度だと相当うまくPP管理しないと微妙ですね。60ならなかなか。PPごとの比較はこっち。http://4rt.info/psod/?puk4o スキルやOPによって変わると思うので参考までに。 --  &new{2015-05-05 (火) 12:56:54};
--60でなかなかなら60にするかー 1乙 --  &new{2015-05-06 (水) 20:54:05};
--こういう表見るといつも思うがニレンカムイって多方面でぶっ壊れてるな・・・ --  &new{2015-05-15 (金) 12:45:36};
-現物拾ったが属性雷で脳力付いてなかったぞ。 --  &new{2015-05-08 (金) 14:01:32};
--そりゃ上に書いてある固有OPは交換時のやつだしな。 --  &new{2015-05-09 (土) 08:31:28};
--ブラオとニョイボウ持って行こうよ・・・ --  &new{2015-05-09 (土) 11:18:55};
-見た目だけならスレイブで一番カッコイイな、問題は潜在とFiの相性が恐ろしく悪い所か --  &new{2015-05-08 (金) 15:21:49};
--見た目では俺も1番好き。相性は良くないけど早く強化して使いたい! --  &new{2015-05-09 (土) 13:32:45};
--相性悪いとはよく言われるけど潜在が数値上昇だから弓とかソードみたいな元から数値高い物に比べて潜在の恩恵が大きいから使いこなしたらむしろ相性いいんじゃないかな。6月のアプデでファイター武器の修正すると菅沼が言ってたが、あれでダガーのPP回収上方修正してくれたら文句なしの武器になるんだけど・・・ --  &new{2015-05-11 (月) 17:27:48};
---通常の射程距離とフォセットのホールド距離も伸ばして欲しいねえ。 --  &new{2015-05-11 (月) 20:59:35};
---確かに修正に期待したいところではある。カッコいいから迷彩つけたくないんだけど、通常だけラヴィスで回収して~ってやってるから迷彩を無理矢理つけてる状態。SGNM期待してるで!! --  &new{2015-05-11 (月) 22:48:19};
---ファセットフォリアの初撃をディカーダ、プレディカーダみたいにロックした相手のとこにワープするくらいしてくれてもいいと思うんだけどね --  &new{2015-05-23 (土) 15:55:12};
--相性悪いんじゃない。イデアルが相性良すぎたんだよ --  &new{2015-05-13 (水) 08:09:31};
--他武器コメにもあったけど、PP半分以上で潜在が乗って半分以下でPPスレが乗ると思えば案外悪いものでも…はいアーレスでいいですね…イケメンなのに! --  &new{2015-05-16 (土) 07:32:16};
--かっこいいんだけどうーんこの... --  &new{2015-05-23 (土) 12:23:56};
--Fiどころかツインダガーと糞みたいに相性が悪い。他の武器なら前半でもPPスレイヤー気にせず戦えるとかでいいけどダガーのギアの関係上、コンボの後のほうが倍率が糞かかるからな。一番倍率がかかるギアマックスの時には潜在消えてる --  &new{2015-06-03 (水) 07:49:21};
---自分は逆に「常にPPスレイヤーを発動させられるツインダガー」と受け取ってる。そう考えると星13武器として見るのではなく、ツインダガーの中ではトップクラスの性能じゃないか?まぁステータス値の時点でトップクラスなんだけど --  &new{2015-06-03 (水) 10:04:50};
---いやだから、他の武器ならそれでいいかもしれないけどダガーのギアの性質上、一番倍率が乗るのってコンボ後半だけだろ、しかもその倍率糞高いときに潜在なし状態になる --  &new{2015-06-03 (水) 15:13:39};
---?私はこれ出てから使ってるけど、ギア貯まってきたら通常技振ってPP回復してから調整しつつ攻撃してるけど、弱いのかな・・・?テックアーツって通常技振ったら消えたっけ? --  &new{2015-06-03 (水) 16:26:19};
---ギア溜まってからほとんど自由効かない空中で通常振ってPP溜めがすごい無駄。上がってもPPスレイヤーと比べて打撃100。 --  &new{2015-06-03 (水) 18:31:10};
---それで?煽りとかじゃなくて純粋に聞くけど君は一体何が言いたいの?何を言わせたいの?噛み合わない潜在で残念ですねって言いたいの?それとも言わせたいの?かなり強いよこの武器? --  &new{2015-06-03 (水) 21:36:24};
---強くはないだろ・・・むしろ君が何が言いたいんだよ。突っかかってきて逆にそれでっていいたいわw --  &new{2015-06-04 (木) 06:02:42};
---PP維持のために通常はさんでテックアーツ無効にしてたら本末転倒だし、ダガーの性質上、良い潜在とは言いづらいですよ。潜在解放しなくても許されるレベルじゃないかな。ダガーは使ってるとPP半分以下になることが多いですし、そうなると、上でダメージシミュしてる結果から見ると、属性60でもホロギム50と5%くらいしか強くない。 --  &new{2015-06-05 (金) 02:48:07};
---通常はさんでも、テックアーツ乗るのね。どちらにしろPP維持のために通常攻撃はさんでたら、攻撃チャンス逃すなんてことにもなりかねないから、この潜在を運用するのは難しいと思いますよ --  &new{2015-06-05 (金) 03:07:37};
---PP190、リミブレ10振りでクレイジーハート、フォトンチャージ取ってるけど、リミブレ常に発動してるとPP半分以上維持は簡単だよ。けど逆にリミブレなしでこれ完璧に使いこなすのは個人的にはかなり難しい。うまい人ならどうにかできるのかもしれないけど。まぁどうあがいても使い勝手のよさでイデアル、アーレスを上回ることは絶対にないなー。けど見た目がかっこよすぎるからそれだけで使う価値はあるんです --  &new{2015-06-05 (金) 11:01:10};
--レコードに載る様になって 初めてこれの外見を知ってそのかっこよさに衝撃を受けて、見に来てみたら あぁ…スレイヴの潜在って相性悪いんだったね…って。 --  &new{2015-06-16 (火) 16:36:31};
--君は素晴らしく脳がないな! --  &new{2015-06-18 (木) 00:10:13};
-出ないぞおおおおおお 183回・・ --  &new{2015-05-23 (土) 19:48:29};
--桁ひとつ足りなくね?1300週常時250でスレイヴ4だし目当ての単品ねらいなら素直に1000個集めよ? --  &new{2015-05-25 (月) 11:36:50};
-あれ、説明文のところ英語になってね うっすらと英語のチャットも見えるし --  &new{2015-06-03 (水) 21:06:24};
--そういえばそうだな --  &new{2015-06-06 (土) 20:41:49};
---たしかにw提供主は2鯖民だな(確信 --  &new{2015-06-07 (日) 13:11:26};
--クラ改変とかBAN対象じゃねぇの…?代わりの画像用意しても良いが。 --  &new{2015-06-17 (水) 00:37:49};
-出ちゃったけどダガー殆ど握ったことないよ・・・ごめんよ・・・ --  &new{2015-06-08 (月) 12:36:51};
--メイン職補正も無いし、高確率でそうなるよね… --  &new{2015-06-16 (火) 16:41:10};
-二本出て属性60に出来るけど糞潜在のお陰で使う気になれないから倉庫に入れておくかな…。 --  &new{2015-06-09 (火) 09:58:23};
-ダガーはPP回収量上方修正されなかった。ナックルはされたのに。絶対修正くると思ってただけに残念すぎるわ。もうこの武器はリミットブレイク時専用武器にするのがいいのかなー --  &new{2015-06-10 (水) 14:44:05};
--だねぇリミブレ時ならPP効率いいし相性はいいしね・・ --  &new{2015-06-14 (日) 01:07:48};
-無事に2本目出土して光属性60になりました。どうせ属性値60なんてできないっしょと思って作ったカムイどうしようかな・・・とりあえずどっちが強いか検証してきますね --  &new{2015-06-13 (土) 00:01:17};
--確か1060イデアル>=10503カムイだったはずだからこっちの方が強いと思う --  &new{2015-06-13 (土) 11:24:19};
-なんとかしてコイツを生かしてやろうと色々試行錯誤した結果、ワルツ→フーガ→ポルカに行き着いた。ワルツで接近、一回スピンして通常挟んでフーガに繋げる感じ。元々低燃費なコンボな上にスピンと通常挟むから途中でPP回収も出来る。しかもカッコイイ。我ながら良いコンボ思いつけた…ポルカは…高度調整用かな?もっと良い案あったら教えてけろ。 --  &new{2015-06-20 (土) 20:46:01};
-属性60にはできたけど、強化してないしカムイでいいやーと思えてきた今日の良き日 --  &new{2015-07-07 (火) 21:47:35};
-ホローギムレットの完成品買っちゃったけど、これ目指してリリアルチに籠もろうかな。 --  &new{2015-08-11 (火) 02:28:41};
-スレイブは大体見た目が好みだけど、こいつはその中でも群を抜いてると思う -- [[木主]] &new{2015-08-19 (水) 06:39:36};
-もうカッコいいから夜桜餌にしたい。カムイとスレイブ両方持ってる人、やっぱカムイのほうがいい? --  &new{2015-07-09 (木) 22:50:27};
--リミブレシンフォ連打でマガツ膝割比較した私が教えてあげよう!カムイ光10503、スレイブ光10603な。カムイは潜在乗るまでは40000くらい、潜在乗って80000弱。スレイブは潜在乗ってる間は90000くらい、潜在切れても85000くらい。どっちがいいかは君に任せるぞ!因みにイデアルは11万出るぞ!なんてこった!! --  &new{2015-07-09 (木) 23:34:20};
--スレイヴ1060なら潜在なくても常時カムイより上だから見た目でどうしても使いたいなら夜桜食わせて属性あげよう。夜桜ダガーはPP消費減るけど火力的にはそこまで強くないし属性強化用の材料と割り切ってもいいしな。 --  &new{2015-07-14 (火) 22:11:42};
--Huでカムイもまだ使ってるが絶対スレイヴおすすめ。まずカッコいいし、舞ってる時に光ってかっこいいし、ついでにPP高めを意識すると今までラッシュ時に通常挟んでた場面が減ってPA連打できて楽しい。 --  &new{2015-07-27 (月) 08:28:31};
--ついでに書くとマグのSPアクション来てボス系で使うスレイヴは多少使いやすくなってるぞ~。PBをケートスにするのもおすすめ。 --  &new{2015-07-27 (月) 08:46:55};
--2↑ちなみにスレイブは10603でカムイは10503の計算だよな?もち --  &new{2015-07-26 (日) 03:38:04};
---ごめ。。。書いてたのに築かなかった。。。 --  &new{2015-07-26 (日) 03:38:56};
---上の比較した子木だがちゃんと繋げような! --  &new{2015-07-27 (月) 02:20:16};
--イデアル10603 ステ420盛でリミットなしで青クリ10万×2でたわ。スレイブは雑魚ようがいいなぁ。見た目がスレイブいいんだよね。雑魚ようにネメシスを選ぶかスレイブを選ぶか迷うところ。汎用性はスレイブのほうがいいよね? --  &new{2015-08-19 (水) 14:30:38};
---雑魚なら移動中にPPが回復するだろうからスレイヴでもいいし、半分くらいはダーカー相手すると見込んでネメシスでもいいだろうし、どっちも雑魚には問題ない性能だろうから(雑魚にダガー使う是非は置いといて)見た目で好きなの担いだ方が楽しくプレイできると思うぞ。 --  &new{2015-08-20 (木) 08:38:56};
-めちゃんこかっこいいなこれ!強さはしらんけど!! --  &new{2015-08-22 (土) 04:13:40};
-クラブのおかげもあってか、マガツ膝割りシンフォ1発10万ちょい出るようになったぞー(ユニ1部位60盛り、本体105盛り、ツリー、プリン、シフドリ、シフタ、打撃特化マグ乱舞、込み込み)潜在は多分乗ってなかった。シンフォ連打だからテックアーツも乗ってない。勿論光10603。参考までに、どうぞ。 --  &new{2015-08-29 (土) 12:02:59};
-シュテル属性60あるんだけど、コイツを雑魚用に振るうのってアリかな?イケメンすぎて欲しくなってきたんだが・・・ --  &new{2015-09-19 (土) 08:58:38};
--改行やめような。別に使いたかったら使えばええ。〜用に使うから、とか言い訳してコソコソ使うくらいなら使うな。ワイはコイツを10603でボスでも雑魚でも使ってる(雑魚言うても白とか黒とかにいるやたら図体がデカい奴限定だけど)が、誰からも文句は言われたことはない。ただ、上でも言われてるように、潜在がダガーと致命的にマッチしてないから条件下では星12、星11に負けることもある。流石にカムイには負けないけどね。何度も言うが、他人からアリナシの判断で使うかどうか考えるくらいなら素直にイデアル振り回しとき。 --  &new{2015-09-19 (土) 09:41:09};
---うわぁ無意識に改行してた、ごめんなさい・・・。ぼくも白黒領域のデカイのも勿論、通常戦闘でもダガー使う気まんまんなんですよ。が、問題はどのダガーにするを悩んでいて、見た目イケメンなコレにたどり着いた。ヒョウリは乱戦でも空中で回復可能故、ヒョウリにするか、ゾンディールありきのディヴァルクスにするかも悩んでいる・・・って感じよ・・・ (長文失礼) -- [[木主]] &new{2015-09-19 (土) 15:02:06};
---改行消しといたよん --  &new{2015-09-24 (木) 00:38:47};
-この武器で10602で緊急周ってるけど地雷なんですか?やっぱり潜在相性悪いんからですかね? --  &new{2015-09-02 (水) 21:28:03};
--いいんでない?13で潜在開放2と3なんで誤差だし、最低限の能力はあるでしょ --  &new{2015-09-02 (水) 23:01:15};
--常にPPスレイヤー乗っていると考えるとすんごい強いよ。ダメージの振れ幅が少ないもん。しかも素の火力はトップクラス。こいつを10600以上強化してて地雷とかいうやつのほうがよっぽど地雷だから安心しな。 --  &new{2015-09-03 (木) 00:10:37};
--暖かいアークスたち回答ありがとうございます!出来る限りはやく10603にできるよう頑張ります! --  &new{2015-09-03 (木) 17:00:23};
--PP回収率悪いからダガーと相性悪いとよく言われるが、%じゃなくて数値上昇の潜在はダガー、ダブセ辺りとかなり相性いいからね。クレイジーハート、リミブレフォトンチャージ取って常時リミブレでPP管理完璧になればかなり強い。リミブレなしならこの武器じゃない方がいいかな --  &new{2015-09-13 (日) 19:55:30};
---潜在乗ってるときはスレイヤー分消えるからどうしようもない。常に半分以上で戦えても差し引き+100。逆スレイヤースキルがこない限り厳しいのが現実 --  &new{2015-09-13 (日) 20:55:45};
---元の打撃低いとは言えFiは打撃値上げるスキル多いからそこまででもないと思うんだよなー、HuFiで使うHu武器とかに比べればそりゃ相性良いけども --  &new{2015-10-20 (火) 02:40:55};
---枝1はなにを基準に「厳しいのが現実」とか言ってるんだろ --  &new{2015-10-20 (火) 03:00:33};
---長文すいません。前の木に実際のダメージが載ってたな。一応、ダメージ計算してみると、どの敵に対しても平均的なダメージが強いのがスレイブって感じだな。()内はPPスレイヤーなし、リムブレ,イクキリで7.3(6.7)万出す条件と同じ状態で比較すると、イデアル8.7(7.9)万、セラフィ8.4(7.8)万、ネメシス8.6(8.0)万、スレイブ7.5(7.8)万。最大ダメージを比べるなら、「厳しいのが現実」なのかもしれないけど、どの敵に対してもダメージのブレが少なく高威力というのは十分魅力的で強いと思うな。イデアル、ネメシスは潜在が発動しない敵がいるし、セラフィはドロップ品で必ずしも10603にできるわけではない。ついでにスレイブはイケメン武器。そういう面でも魅力的。これで地雷言っている人がいたら、そいつはとんでもなくドロップ運がよくてリアルマネーもかけまくっているんだと思うね。その価値観には付き合うだけ無駄だと思うよ。 --  &new{2015-10-21 (水) 22:18:20};
---フォトンチャージ来てからPPスレイヤー切ったなぁ。各種ギア、リミブレ10振り、デッドライン、クレイジー2種、クリ特化でPPスレイヤーに振るSPなんて余らないだけなんですけどね --  &new{2015-10-29 (木) 01:58:46};
-今更だがようやく手に入れた!掘ってるうちにカイゼルが完成しちまったけど、ガッツリ強化してやるぜェ!! --  &new{2015-11-12 (木) 10:29:22};
-カッコイけど刃ペラッペラすぎるだろこれ --  &new{2015-11-23 (月) 22:35:25};
--カッコイイけど羽のところなんてプルンプルンしてんぞい --  &new{2015-11-25 (水) 01:21:11};
-オフス交換分が貯まったけど愛着のあるこいつの使用機会が減りそうで交換できない。空中でこのエフェクト散らしながら舞えるのが最高にいいんだよなぁ。 --  &new{2015-12-05 (土) 08:02:44};
--同じくこれが一番見た目好きで・・ --  &new{2015-12-05 (土) 08:11:28};
--かっこいいよねコレ。抜刀時ほのかに紫に光ってるとこもオサレだわ --  &new{2015-12-08 (火) 09:23:41};
--このページに限らないけども、ダガー使いにはなんつーか穏やかな人が多いな。見ててほっこりできる --  &new{2015-12-11 (金) 22:32:12};
---選択肢が少ないから喧嘩にならんだけよ。 --  &new{2015-12-18 (金) 13:45:33};
---上のほうで同じダガー使いに散々ディスられてたけどな、この武器 --  &new{2015-12-18 (金) 18:37:52};
---見なかった事にしよう --  &new{2015-12-18 (金) 18:56:19};
-13ダガーはオフス含め揃えたけど所有欲が満たされるのはスレイヴが一番かな。装備してみると大型でカッコイイ! --  &new{2016-01-30 (土) 16:32:55};
-テックPPセイブとPPスレイヤー切った人も増えてほんの少しだけだが息を吹き返したな。(潜在乗ってもダガセラより火力出ないことに目を逸らしながら) --  &new{2016-02-03 (水) 22:57:42};
--テックPPセイブ追加と〜だったわ --  &new{2016-02-03 (水) 22:58:07};
-簡易設定6がきたらエフェクト凄そう! --  &new{2016-02-08 (月) 09:27:21};
-ここにダガセラ光30が2本あるじゃろ?そしてスレイブダガー炎28があるじゃろ?^^v --  &new{2016-02-12 (金) 22:55:49};
-+300ってダメージ増加系潜在と比べるとどれくらいの差なんだろう --  &new{2016-01-25 (月) 08:59:34};
--素ステやバフのかかり具合によるけど7%~10%ってところじゃないかな --  &new{2016-03-27 (日) 04:50:44};
-自キャラに翼アクセ付けてこれ握って暗黒プレイ楽しいれす --  &new{2016-04-10 (日) 21:01:44};
-esのクイ探で落ちたわ...戦慄 --  &new{2016-09-30 (金) 11:43:15};
-かっこいいけど倉庫の肥やし第二まだかー --  &new{2016-12-17 (土) 14:27:16};
-XHマザークリア後の大赤箱からNT出た。入手方法に乗ってないから一応報告。 --  &new{2018-02-27 (火) 22:53:28};
--あのさぁ・・・ --  &new{2018-02-27 (火) 22:54:49};
--期間限定ですね。通常時は落ちないのでお気をつけ下さい --  &new{2018-03-06 (火) 14:23:10};