Comments/タロンシュナイデル のバックアップの現在との差分(No.17)

タロンシュナイデル

  • Lv.3 威力14%,100ボルテージ毎にPPの最大値と現在値が+20。最大+100 -- 2020-10-14 (水) 19:44:12
  • SOPは123。ザンディ用にしたかったんだけどなあ -- 2020-10-14 (水) 19:48:33
    • 123はきついなあ報告ありがとです -- 2020-10-14 (水) 19:57:18
    • この潜在でS4空いてないのマジ、PP最大値上昇虚無じゃん -- 2020-10-14 (水) 19:59:56
    • うわぁS4無しか…見た目用かなぁ、情報ありがとうです -- 2020-10-14 (水) 20:01:39
    • ボスにもザンディ担ぎたい人にはいいんじゃないかな? アド40秒にまで延びたからボス相手ならまず維持できるし、弱点であるPPもある程度改善できる まぁ奪命入れられないのがLuとしては面倒だけど -- 2020-10-14 (水) 21:53:39
      • 剛乱活与でもええんやで -- 2020-10-16 (金) 11:28:42
    • 輝器応変PP420の夢、儚く散る -- 2020-10-15 (木) 11:20:15
    • Luに輝器応変いれるかっつったらまぁ要らんのかもしれんけどこの潜在でS4ないのは余りにもひどい -- 2020-10-15 (木) 16:40:47
    • ザンディ御用達の回避訓練も入れられないのがつらいな -- 2020-10-15 (木) 21:38:33
    • アジェルがなければ普通に良性能、アジェルがあるから倍率2%を除き完全下位互換、ってとこかあ……せめてアジェルの入手がきつければな。せっかく面白い潜在なのに -- 2020-10-16 (金) 09:42:11
      • いや、この場合は相互互換が正しいかと。SOP次第ではアジェルが下位互換になるし。 -- 2020-10-17 (土) 01:14:44
      • SOP次第ではアジェルが下位互換ってなんでアジェルの方SOP糞にして競わせなあかんねん。 -- 2020-10-17 (土) 14:48:35
      • どうしてもマウント取りたいからね、仕方ないね -- 2020-10-17 (土) 22:00:13
  • 打撃1780 射撃1702 法撃0 全クラス装備可 必要技量565 -- 2020-10-14 (水) 20:50:49
    • あざっす!編集しておきました。 -- 2020-10-14 (水) 20:53:18
    • S4、5がないから見劣りしがちだけど、潜在切替前クラースとほぼ同等の火力なんだな。 -- 2020-10-14 (水) 21:51:28
    • 大変申し訳ない、上記数値はドロップ時点で+4の状態のものでした。OP分は引いてあります。 -- 2020-10-14 (水) 22:39:41
    • お詫びに+35強化後数値です 打撃2311 射撃2209 法撃0 -- 2020-10-14 (水) 22:45:43
      • 大変お手数ですが修正出来る方お願い致します。 -- 2020-10-14 (水) 22:50:34
      • 計算式が普通のとは異なるのかな?ただでさえ散々な評価なのにステも下がるのか・・・ -- 2020-10-15 (木) 01:45:49
      • いや、S4が無いのが残念なだけで別に弱いわけじゃないから……。 -- 2020-10-15 (木) 20:55:11
      • ザンディ向けの潜在でザンディに必須のS4枠が無い上にPP面のサポートという意味ではアジェルと被るだけで弱くはないよな!……な! -- 2020-10-16 (金) 03:56:30
      • いや、ザンディ向けという訳でもなければアジェルよりも基礎性能や潜在倍率が高い上に副次効果も別物なんだが……。 -- 2020-10-17 (土) 01:11:33
      • っと打ちミス、基礎性能は同等ね。 -- 2020-10-17 (土) 01:13:16
      • 具体的にはどう使うんですかね…… -- 2020-10-19 (月) 19:48:30
    • ザンディってそこまでPPに困る?アドバンスも維持しやすくなったから追撃で多少は帰ってくるし、回避のついでにイベイドシュートなりがあるからほぼほぼPA連打してるみたいな状態になるんだが・・・ -- 2020-10-20 (火) 08:56:11
      • 困るというか、S4があれば対雑魚用にザンディで使いやすそう、なければこの武器を使う理由が無い……って感じ。フォメルやバーランのクラースを持っている前提でサブウェポンとして期待してた -- 2020-10-21 (水) 01:37:09
  • 因子が錬成の導きだったw -- 2020-10-14 (水) 21:48:35
    • 誰か編集お願いします。 -- 2020-10-14 (水) 21:49:10
    • いずれ後継シートに放り込まれそうな因子 -- 2020-10-17 (土) 14:00:29
  • かっこいいのに、納刀位置が腕のせいで位置調整も出来ない、そのせいでロビアクとかで指先が見えてしまってお察しください状態です。 -- 2020-10-14 (水) 22:04:06
    • 手にはめる系はどうしても指とか見えちゃうんだよな…ゲノンとかゲノンとかゲノンとか -- 2020-10-15 (木) 18:32:30
    • 手に持たれるよりはいいけどデフォ位置悪いよなぁ。キャラの体形で変わるかもしれんがもうちょっと深くできたろう -- 2020-10-17 (土) 23:21:02
    • SS追加されてどんなのかわかったけど、確かにカッコイイのに手が見えちゃうの残念だなぁ -- 2020-10-18 (日) 07:53:51
  • 因子やSOP枠や基礎値的に、後継職★15コレクトシリーズの仲間なんだな -- 2020-10-14 (水) 22:25:43
    • 見た目的にネタ武器系統だと思ってたらまさかの -- 2020-10-14 (水) 23:29:16
    • 仲間というかラスターのデモニア枠ってだけでしょ -- 2020-10-14 (水) 23:44:38
  • 未強化ステ 打撃1712 射撃1637でした -- 2020-10-15 (木) 07:52:41
  • 撮ってきてくれた所に言うのもなんだが白黒に近い背景に黒い衣装に灰色に近いキャラで武器がわかりづれえ・・・既に出てる電撃あたりから持ってくるんじゃダメなのか? -- 2020-10-15 (木) 19:48:28
    • 流石に他所から持ってくるのはイカンのでは -- 2020-10-15 (木) 19:57:53
    • 変えても良いってあるんだし、公式にも同じ画像があるから差し替えたらいいじゃない -- 2020-10-15 (木) 20:01:47
    • 流石にこれは公式のもってきていいやろ。ぼくはやらないけどね→ -- 2020-10-15 (木) 20:19:50
    • SSのセンス無さすぎワロタ -- 2020-10-16 (金) 09:44:33
  • これ銃口の向き変じゃない?狙ってる場所に向いてない気がするけどおま環なのかな -- 2020-10-15 (木) 20:37:46
    • 仕様だと思うけど、これはマジで酷すぎる。 -- 2020-10-15 (木) 21:01:32
    • 自分も拾えたから試し振りしたけど構えもあって銃口下向くね。これはどうしようもないな… -- 2020-10-15 (木) 21:34:44
    • (´・ω・`)今朝取ったばかりでまだ試せてないけど、アフタルモチーフの武器迷彩みたいな感じ?あれはかなり酷い -- 2020-10-16 (金) 12:14:59
    • 射撃モードでの銃口の向きと弾道が全然あってないね。見た目はかっこいいのに…(´・ω・`) -- 2020-10-17 (土) 13:52:08
    • PhライフルのSクーゲルも高度でやると「銃口カーソルに向けや」ってなるし、使ってりゃ慣れるやろ -- 2020-10-17 (土) 17:04:28
      • 無理。銃口の向きおかしいのが一目でわかるしSクーゲルとちがって常時こうだから -- 2020-10-19 (月) 09:20:44
      • 要望送って改善待ってるうちに諦めつくんじゃね -- 2020-10-20 (火) 04:18:54
    • 強制右腕固定だからガンスラポーズ系ロビアクも面白いことになってるな -- 2020-10-18 (日) 00:20:55
    • 今日拾って、違う意味で楽しみに使ってみて噴き出した。潜在からしてLu用なのは分かるけどさあ! -- 2020-10-19 (月) 02:12:33
      • Luだと銃口の向き気にならんね。分解しようと思ったが武器フォーム用に取っておくか -- 2020-11-02 (月) 10:16:38
  • Lu(輝手)の限界(S4無し) -- 2020-10-15 (木) 21:46:21
    • ただのデモニアとかの枠だろ? S4付くわけないじゃん♪ 初心者かなw -- 2020-10-18 (日) 10:14:36
      • 星15でデモニアと同じ性能してると普通思うか?原始人かよ -- 2020-10-23 (金) 19:57:40
  • ttps://dotup.org/uploda/dotup.org2281843.zip.html DL用Pass:1234 写真撮ってみました。編集の技術が無いので誰かおなしゃす!(嘆願 -- 2020-10-16 (金) 00:06:30
  • 武器を両手で振るフォメルには合わんな、バーランが似合うか -- 2020-10-16 (金) 01:50:53
    • 逆手持ちなおかげで引っ掻きっぽいしな -- 2020-10-16 (金) 05:58:56
    • 通常振ることなんてほとんどないから気にならなくね? -- 2020-10-17 (土) 00:19:57
      • 戦闘では振らないけどシップの中で何となく待ってる間会話中とか振る時あるから気になる -- 2020-10-17 (土) 22:01:23
  • PSU時代のクロー好きだったから欲しいには欲しいけど、忙しいLuはなるべく欲しい奪命や妙の巧志が付けられないのは確かにちと痛いな。かと言ってバーランだと武器のイメージと噛み合わないというジレンマ -- 2020-10-16 (金) 16:57:25
    • 攻撃時回復に関しては一応S2の剛乱活与で多少は代用できるっちゃできるけど、赤志歌?だったかの火力構成の人は使えないし手数が多いLuとはいえ安定性はないからゴリ押し時の頼りにはしにくいから難しいな -- 2020-10-16 (金) 18:11:56
    • つ武器フォーム変更券 -- 2020-10-16 (金) 18:28:32
      • 毎週ディバイドクエストで稼げるよやったね!(ま~たディバイドディバイドディバイド) -- 2020-10-16 (金) 18:50:58
  • 想像通りかもしれませんがボルテージリセットと持ち替えでPP最大値上昇効果は消失しました。 -- 2020-10-16 (金) 23:55:06
  • 攻撃するときはちゃんとブレード出てくるのね -- 2020-10-17 (土) 14:23:13
  • 鬼哭破軍で何も学んでないデザインしてるな -- 2020-10-18 (日) 14:29:43
    • 腕に嵌められてるだけ進歩してるだろ -- 2020-10-18 (日) 15:04:59
      • 鞘を持って戦うってスタイルじゃないからこそ出来るのよ。まぁ素ガンスラの射撃は草だけど -- 2020-10-18 (日) 18:20:02
      • とあるゴキブリがロダにSSをUPしてたけど手腕デカ過ぎて納まってなかったわ(笑)まぁ、あの腕の方が規格外だからしゃーないな -- 2020-10-18 (日) 19:03:51
  • 唐突にぬぐスタイル -- 2020-10-18 (日) 00:11:09
    • 相変わらず武器が中央になくてキャラが中央になる金G。手貫通は草生えるからやめろ -- 2020-10-18 (日) 09:55:32
    • 撮り直ししてこいつの画像見て消したいのに現物が落ちねぇ -- 2020-10-18 (日) 10:47:33
    • 金ゴキよりはマシだし上のうpロダのやつでも使う? 武器アップ・正面・射撃(本体)・射撃(エフェクト)って感じだったが -- 2020-10-18 (日) 10:54:11
      • 武器よりキャラ中心になってるし何より金ゴキってだけで荒れるし差し替え頼む -- 2020-10-18 (日) 12:03:48
      • 差し替え完了。最初の提供画像はコメントアウトで 小木 -- 2020-10-18 (日) 12:25:05
      • 新ルール適用されてるけど即日差し替えってOKなの? -- 2020-10-18 (日) 12:33:16
      • あーそういや何かあったっけって思えば集いにID貼られてたわ 報告者見てんなら適切らしい処理してくれよ…金ゴキは無視したくせにさ 小木 -- 2020-10-18 (日) 12:58:55
      • 誰が見ても小木は悪くないってわかってるから問題ないでしょ。報告したのどうせ金ゴキだろうし -- 2020-10-18 (日) 13:21:03
      • 報告者もここで何も言わずに集いに持っていく辺り確実に金ゴキだろうな -- 2020-10-18 (日) 20:21:55
      • 金ゴキってなんだ…?気になって夜しか眠れない -- 2020-10-18 (日) 21:58:24
      • 十分眠れてる定期、ざっくり言えば問題児である。案の定というか金ゴキ疑惑の報告者は集いでボコボコにダメ出しされてる模様 -- 2020-10-19 (月) 02:00:58
      • いろんな武器SS提供してる、過剰に腰細くて足太くて鋭角的な顎で色々なバランスめちゃくちゃなランドセル?とかつけてる人じゃないかな? 金髪でゴキみたいな長いへんなエクステつけてるから金ゴキなんじゃない? -- 2020-10-19 (月) 02:02:52
      • 奴が出たら、ブラックキャップの画像にでも差し替えようか? ジョークだけど -- 2020-10-19 (月) 02:16:36
      • 金に失礼だから小便ゴキでいい -- 2020-10-19 (月) 03:13:12
      • 問題行為としては、武器画像の提供自体はいいんだけど、武器そっちのけで過剰な自キャラ(♀)アピールSSばかり上げてくる事、画像を差し替えられると集いやコメ欄で議論なしで編集者の通報や、自キャラ画像に差し替え直す編集合戦を度々行ってる、だっけ?今回に関しては何故か下着画像上げてきてたし、差し替えられて妥当、ってとこじゃないかと。 -- 2020-10-19 (月) 07:28:41
      • まぁ差し替えルールの「2日程度意見を募ってください」ってとこ無視してちゃっちゃとやっちゃったのは問題だけど、それ以上にやべー動きしてるのおるからなぁ…。とりあえず問題提起が起きた18日を起点として20日までに意見拮抗がなければfixで手打ちでいいんじゃないかな? -- 2020-10-19 (月) 10:54:42
      • ていうかそもそも金ゴキが貼る前に1枚画像貼ってあったよな?張り替えに議論なかったよな? -- 2020-10-19 (月) 13:10:14
      • 時系列を整理すると、まず1枚目の提供者が(良い画像があれば差し替えてください)の文言と共にスクショを投下。その後金ゴキが2枚目を追加、その際1枚目と(良い画像があれば差し替えてください)の文言は削除せずそのまま。で、今は1・2枚目と(良い画像があれば差し替えてください)の文言をコメントアウトして3枚目に差し替えられた感じ。ぶっちゃけ流れ的には誰も悪くないんだよね。1枚目の人は差し替えられること前提で投下したし、2枚目も文言削除してないから同様。3枚目投下した人はその文言見てるわけだからそれに従って良い画像に差し替えただけ。WIKI集いの方に出没したのがその経緯無視してルールガーしてるだけよ。 -- 2020-10-19 (月) 13:35:40
      • 覗いてみたら最初の1枚はCO状態で残ってた 必要ならいつでも誰でも復活させればいいんでは -- 2020-10-19 (月) 13:38:12
      • 枝15 それ見て差し替えたならそう言えば良かったんだけどな -- 2020-10-19 (月) 14:51:37
      • ヴォルテクスラーマの人みたいな模範解答例をデフォにしてほしいわ。ここは自己愛拗らせた奴のSS投稿所じゃねえんだぞっていう -- 2020-10-20 (火) 10:34:27
      • んで結局これの処理どうなるの?待たずに替えた件からの派生が集いで今もごちゃごちゃやってるけども 3日経っても金ゴキ採用意見はないからこのままでいいのか…? あと時系列書いてくれた人はありがとう 小木 -- 2020-10-21 (水) 08:42:32
      • 枝18 その模範解答の画像提供を自分が拾った際にやるのか?って話が付き纏うぞ 穴埋め式のテンプレでもあれば良いだろうけど(俺含めて)それを作るかというとな… 小木 -- 2020-10-21 (水) 09:11:01
      • ↑2 発端となった18日から2日以上経って、金ゴキ側の主張もないみたいだからコレでひとまず決着で良いんじゃないかね。今後差し替えに関して意見が出たとしても、それは今回のとは別件として改めて協議を行うってのでいいと思う。 -- 2020-10-21 (水) 09:35:36
      • これからはトップページにルール改定したリンク先を作ってもらえたので今回みたいな間違いはもう起きないと思いたい -- 2020-10-21 (水) 11:31:36
    • 金ゴキってship特定とかされてないの?かなり目立ちそうだけど普段は上手いこと隠れてんだろうか -- 2020-10-20 (火) 04:21:23
      • MMOLODAでここに貼られてたのと同じ画像をあげてたけどそこのコメではメインが2、(同じ見た目の)サブが5・8・10で目撃報告があるな -- 2020-10-20 (火) 06:01:04
    • 毎度こうやってデカい木になって名前や容姿まで宣伝されるとか本人からしてみれば笑いが止まらんだろうな -- 2020-10-20 (火) 11:00:49
      • 十中八九愉快犯だろうしなー -- 2020-10-20 (火) 11:27:38
    • 金ゴキなんて2回BL喰らってんだから見付け次第削除でいいよ(過激派) -- 2020-10-21 (水) 03:00:48
  • なんかハロウィンアプデ来たしと思って久しぶりにやったら出た。でも微妙なのか… -- 2020-10-21 (水) 19:59:51
    • デザインは百点満点だぞ。PP最大値が上がるから輝充だの無属性エンハンスだので遊べないかなーとか思ってるよ -- 2020-10-22 (木) 02:38:33
      • 通常ガンスラの通常射撃で見た目銃口の向きに対して右側45度くらいに自動偏射される武器だよ、おまけに右腕はその射撃時に武器からはみ出す始末 -- 2020-10-22 (木) 13:14:43
      • ラスターで使うことを想定した武器で通常ガンスラの文句言われてもちょっと... -- 2020-10-22 (木) 20:56:18
      • Hu/Luで結果出せるの動画勢くらいなんだからガンスラ使いたいなら大人しくLuでやっとけ -- 2020-10-23 (金) 12:15:22
    • ラスボス武器と比較したら微妙ってだけで普通に現状トップクラスの武器 -- 2020-10-22 (木) 13:44:40
      • ラスボス武器(超お手軽に手に入る) -- 2020-10-23 (金) 02:17:43
      • まぁラスボス武器と比較される時点で上等な武器だわな -- 2020-10-23 (金) 02:20:14
      • 緊急50回を超お手軽は概念壊れる -- 2020-10-23 (金) 02:26:57
      • 緊急50回とだけ言われると実際手軽に見えてしまう(なお実態 -- 2020-10-23 (金) 04:36:35
      • お手軽って言われてる比較対象はクラースじゃなくてアジェルじゃね? -- 2020-10-23 (金) 11:03:52
      • 回数重ねるだけならお手軽だな。キャンペーン中に超界周回して上限+1ありゃデイモスも称号報酬で足りる。準備してないならソレ自身の問題だし -- 2020-10-23 (金) 12:18:41
      • クラース武器と比較する物ではないでしょ。普通にアジェルとだよ -- 2020-10-23 (金) 20:10:17
      • エメル200で阿鼻叫喚してるのよく見るしパンピーからしたらお手軽じゃないんじゃね知らんけど -- 2020-10-24 (土) 11:52:14
      • エメル200個ってディバイド週間報酬55万×4キャラ分で割とすぐじゃなかったっけ?無料の3キャラ分だけでも追加で工作戦のスイッチ押し何回か繰り返してればすぐ貯まるはず -- 2020-11-25 (水) 18:09:17
  • これ面白いな ほとんどのロビアクと相性いい -- 2020-10-22 (木) 21:52:41
  • こいつのおすすめ属性ってなんだろうか? -- 2020-10-23 (金) 17:53:14
    • 属性っていうかスタイルならフォメルなんじゃねぇかな? 他のスタイルにも強みと特徴はあるけど、ことボルテージに関しては個人的にフォメル一択 -- 2020-10-24 (土) 12:51:08
  • 初日からブースト全開!で回ってるけど未だに出ないぜ。片腕だけデカいのってほんといいよね…。ほしい(切実) -- 2020-10-24 (土) 02:18:14
    • さてはKMFの紅蓮とか好きじゃな -- 2020-10-25 (日) 19:27:19
      • わかるわぁ。あとガンダムゼルトザームとかも最高。落ちれば再現とかして遊べそうなのになぁ…落ちねぇけど -- 2020-10-26 (月) 00:44:15
  • 見た目がいいサイボーグロールが捗る -- 2020-10-24 (土) 10:22:29
  • 拾ったんだが画像を1枚に纏めることが出来ないので誰か出来ればスーツ着て撮ってきます -- 2020-10-24 (土) 20:43:52
    • ? -- 2020-10-24 (土) 22:45:42
    • 画像はもうあるのよ? -- 2020-10-25 (日) 01:11:05
      • まぁ更に良い画像を提供してくれるってんなら議論も吝かではないからそこは問題じゃないと思う -- 2020-10-25 (日) 01:19:24
      • よくよく読んだら日本語すごいことになってたわ -- 2020-10-25 (日) 01:30:09
      • 日本語変でしたね、一応撮ってきましたが使えなければ放置してください。納刀ガンスラポーズ射撃モード射撃エフェクト -- 2020-10-25 (日) 16:37:32
      • これで見るとけっこうかっこいいなこの武器 -- 2020-10-25 (日) 16:55:29
      • 迷彩化目的でも充分いけるかなと思いロビアクも入れてみました。 -- 2020-10-25 (日) 17:28:36
      • これの射撃モードの画像だけ追加してもいいんじゃないかくらいじゃね。拡大は有難い -- 2020-10-26 (月) 13:55:13
      • 二枚目、キャラ映す必要あるか?無駄にデカイし。白スーツはキモくて見苦しいんだが。特に顔。白スーツ活かすなら、最小限の武器部分のみトリミングしようか。ついでにまとめれば、いまの4分の1くらいのスペースで済むだろう。 -- 2020-11-16 (月) 08:06:30
      • あ、この木でいうところの納刀の絵ね。 -- 2020-11-16 (月) 08:07:25
      • 枝7・8 気に入らないなら自分でやれば?好みはあれど犯人スーツは他の全種族スーツと違って飾りがない分干渉しないからむしろありがたいやつよ? -- 2020-11-16 (月) 08:14:34
      • 元のサイズがでかいから撮り直さんでも切り抜きでええやろ。ってことでやってやったぞ。ほらよ。 -- 2020-11-16 (月) 09:57:12
  • 全然落ちないから早くシート入りしてくれや -- 2020-10-25 (日) 17:23:02
    • マジそれな。 -- 2020-10-26 (月) 20:27:12
  • Luでも武器アクションの射撃は下向きになってて気になるかも。無属性状態の通常攻撃やエンハンスシュートは様になっていてカッコいい。 -- 2020-10-26 (月) 02:32:42
  • そのうちカラバリの迷彩とか出ないかな〜 -- 2020-10-27 (火) 16:50:45
    • それで連動カラー設定してくれたら最高なんだがなぁ… -- 2020-11-02 (月) 06:09:23
  • これ打撃フォーム手でも切り裂けそうな見た目してるな。敢えて言うなら義手武装に見えてかっこいい。拾えてないけど…。 -- 2020-10-28 (水) 03:29:10
  • やっと手に入れたぜぇ~!って喜び勇んで装備したら、太めのディスタアームの中にほとんど埋没して見えないつらたん。納刀位置調整って他人からは見えないんだよね? -- 2020-11-02 (月) 23:52:11
    • ていうか位置調整しても不動?どうしようもないやんけ -- 2020-11-02 (月) 23:54:30
    • は~い、木主です。この木見て、雑談板に事の真偽を聞きに行かれてた方も居たので、フレ呼んで確認させてもらいました。 通常の武器は、納刀位置調整は他人からも認識出来ます。移動します。 たぶんフレパの位置調整が効果無い(自分の別キャラで見ても動いてない)ってのが混同されたんだろうね。失礼しました。 ちなみにタロンシュナイデルは調整しても動きません。たぶん、移動出来る部分は見えないパーツになってるのかな -- 2020-11-04 (水) 00:19:07
      • 似た様な手になるタイプの迷彩*ティシュトリヤは調節できる(肩は固定されるけど手は移動する)のにこっちは調節できないのはいただけないなぁ -- 2020-11-06 (金) 18:15:13
      • そりゃあ武器と迷彩でまずジャンルが違うし、ティシュトリヤも結局抜刀時は位置調整意味ないけどな -- 2020-11-07 (土) 00:10:21
      • まぁ「納刀」位置調整だから抜刀位置が変わらんのはしょうがない。タロンシュナイデルはおそらく見える部分全体がティシュトリヤの肩パーツと同じ扱い -- 2020-11-09 (月) 16:47:18
    • シグノブレイバー、シノワレイダーで既に通た道、装着系はキャスト用にはできてないのだ・・・ -- 2020-11-12 (木) 23:15:50
      • まぁサイボーグ系と箱系でも事情が変わって来るからねぇ。位置調整が可能であれば、普段は浮いてて使用時だけ腕に合体(融合?)するというのもアリなのだが(A.I.S-A-的な -- 2020-11-14 (土) 14:29:27
  • これってヴァルナ部屋でマラソンして落ちます?それともクリア箱のみですか? -- 2020-11-24 (火) 19:11:13
    • シバを倒してクリアした時に限りクリア箱から出る -- 2020-11-24 (火) 19:44:42
  • タロンシュナイデルソロソダムからドロップ確認しました -- 2020-11-25 (水) 19:53:31
  • 現状では潜在が何の役にも立たなすぎてすまんそれアジェルでよくね?な武器 アジェルと全く同じ能力を付けるとわずかにこっちの方が火力だけは高い、がアジェルにはS4があり累加あたりをつけてしまうと何もかも負けてしまう 武器フォーム変更以外の用途を無理やり探すとすれば因子でアナヒス、ギフレセでEXPブーストⅢを付けて高級レベリング武器にすることくらいだろうか… 今後潜在の無意味なPP上昇が役に立つ追加要素が欲しいところ -- 2020-11-26 (木) 08:42:06
    • ボルテージ100毎にPP20回復するんだから潜在は役に立つだろ。殴れる状況なら10秒毎にPP回復よりは高頻度でPP回復するぞ。まぁアジェルと比べると消費軽減がないぶん総合的に燃費で勝るか劣るかは微妙なとこだが。外見は良いしドロップしたらすぐ使える武器としちゃ十分な性能じゃね。他のアジェルによって死んでる武器と比べたら十分すぎる性能 -- 2020-11-26 (木) 09:23:50
    • お前持ってないやろってのだけはわかる文章 -- 2020-11-27 (金) 03:11:21
      • 累加入らない程度で産廃ならヴォルテクスも産廃になっちゃう、ヤバイヤバイ -- 2020-11-27 (金) 03:32:39
    • 弱くはないけどS4応変と合わせる為に生まれてきたような潜在でS4が無いのは正直ちょっと寂しい -- 2020-11-27 (金) 18:53:51
      • S4あったとしてもザンディは訓練、あとのスタイルは累加か奪命、バーランのみ静心もあり程度で応変なんて採用するか? -- 2020-11-27 (金) 20:10:17
      • それな。PP盛り盛りで、ほとんどのクラスで応変使ってる俺ですらラスターガンスラからは応変外れちゃったよ。切らすの訓練の欲しいザンディだけなんだもの -- 2020-12-02 (水) 00:20:08
    • この辺りの15武器を使い比べるとアジェルが強すぎるという結論になる場合が多いわやっぱ -- 2020-12-01 (火) 09:35:42
    • アジェルでよくね?論たまに見るけど、今はアジェルボロボロ落ちたりとか素材集め簡単に終わるとかが普通なの?私まだ一個も拾ったことないし素材集めも('A`)マンドクセなんだけど… -- 2020-12-01 (火) 20:49:03
      • デイモスもエメルもソロソダムとディバ拡張で実質緩和されたしタロンを入手する難易度よりは圧倒的に楽だわよ -- 2020-12-01 (火) 21:17:38
    • アジェルリバ改という交換品二強武器の壁 -- 2020-12-01 (火) 23:26:19
  • これガンスラというより全武器種迷彩で欲しいわ -- 2020-11-27 (金) 06:39:00
  • 朝起きてソロソダム行ったら16層でドロップ、聞いていた通り納刀位置は一切調整できないんだな。さっそくフォーム素材にしたぜ -- 2020-12-02 (水) 07:55:20
    • 拾ったけど意外と通常攻撃時の音が大きいのが気になる -- 2020-12-02 (水) 14:48:09
  • これどのスタイルで持った時しっくりきますかね? すんごく気になってます… -- 2020-12-02 (水) 22:17:39
    • 通常攻撃が両手持ちになっちゃう上にシュート関連が突きのフォメル以外 -- 2020-12-02 (水) 23:41:59
      • なおフォメルは通常攻撃をほぼ使わない模様 -- 2020-12-03 (木) 01:13:00
    • スタイルパージ後のインベイドシュートするためにあるような見た目してるじゃんよ -- 2020-12-16 (水) 22:46:41
    • モーション的にも無属性スタイルを想定したデザインのように思える -- 2020-12-17 (木) 00:00:14
  • タロンシュナイデナイ(´・ω・`) -- 2020-12-15 (火) 13:27:58
  • DMC5のデビルブレイカーみある。主にトムボーイあたり -- 2020-12-16 (水) 08:11:44
    • 左手に持った剣のグリップを捻りたくなるやつ -- 2020-12-17 (木) 02:46:30
  • ソロソダム63層でお目見えになりました。 -- 2021-01-04 (月) 22:29:34
  • なんかこれ他のプレイヤーが装備してる状態で、地上で射撃するとこっちからは銃身が消える(撃ってる本人は見えてるらしい)んだが。ジャンプ撃ちなら銃身が見えるが、着地してるとエフェクトだけで銃身がでない。 -- 2021-01-12 (火) 02:04:40
  • 迷彩実装で価値がほぼ0に等しく… -- 2021-01-06 (水) 21:59:16
    • あっちはコスと勝手にカラー連動するからそれが嫌だって人はこっちだな -- 2021-01-06 (水) 22:19:28
      • サードゥオゾレルやソフィスレーナルだと真っ赤になるからこっち被せてるな -- 2021-01-13 (水) 06:40:25
    • フルクシオ出た時点で下位互換みたいなものだったし・・・ -- 2021-01-06 (水) 22:26:08
    • 間違いなく価値は下がったけど0は流石に言い過ぎ 迷彩のほうはもっと供給が増えないととてもじゃないけど手出せるレベルじゃない -- 2021-01-12 (火) 23:04:30
      • 性能は一線級とは言いにくいうえにアルチソダム91以降で見飽きるくらいくらいボロボロ出まくるから希少価値の面でも完全に死んでるけどな -- 2021-01-13 (水) 00:54:10
      • 迷彩との比較なんだから「ガワとしての価値」の話じゃないのか? 誰も性能や希少性のことなんか言ってないが -- 2021-02-21 (日) 02:59:42
      • 言ってないことを言ってないだけで本当はそうなんだろという思い込みで話すのが雑談民なので -- 2021-02-21 (日) 10:54:39
  • 今更ながら初ゲット! 今の環境だともう使えないかな…? -- 2021-03-13 (土) 01:34:45
    • 現環境だとリンザーとかいうコスパぶっ壊れ武器いるからそっちにでもかぶせた方が -- 2021-03-13 (土) 16:15:31
      • そもそも生まれた当時からアジェルが既にあって存在意義が怪しくなってたんだよな。無論言うまでもなくリンザーある今、これをフォーム目的以外で被せるメリットはあまりにも少ないのは確か -- 2021-03-13 (土) 21:06:03
      • コイツはあくまで後継クラス用のアデル・セイロス・フィンブル武器と同じくくりだと思う、コレクトシートは無いけれど -- 2023-03-11 (土) 01:07:37
    • 同じく今更ながらゲットしたんだけど、納刀位置調整できなくね?これ… 内部的には腕アクセ+透明武器で処理してんのかねぇ… -- 2021-05-17 (月) 16:25:09