Comments/ダルスソレイド のバックアップの現在との差分(No.20)

  • 追加された行はこの色です。
  • 削除された行はこの色です。
[[ダルスソレイド]]

-リンガータドロップかな??() --  &new{2014-05-08 (木) 00:15:52};
--ルーサードロですよん。 --  &new{2014-05-08 (木) 00:21:14};
-エルダー○○系のルーサー版かな? --  &new{2014-05-08 (木) 00:26:35};
-さりげなく法撃力があるのでHuTeが捗る…かもしれない --  &new{2014-05-08 (木) 01:18:50};
--要求がおに --  &new{2014-05-08 (木) 01:55:31};
---カンストしてればどうにか届くんじゃね? --  &new{2014-05-08 (木) 02:43:18};
---要求は法撃防御だからむしろサブ法撃職の方が条件満たしやすいはず・・・ --  &new{2014-05-08 (木) 02:53:07};
---今ステ見たらLV70のBrHuですら法撃防御518(ニュマ)だったから余裕だと思う。しかしギアブとTeのLTAが両立できたらHuTe全然有りなんだけどなぁ。もちろんEWHは必須だけど。 --  &new{2014-05-08 (木) 03:50:01};
-これはほしい --  &new{2014-05-08 (木) 01:31:31};
--今までの☆11のデザインが霞むレベル。潜在はまぁ、うん。 --  &new{2014-05-08 (木) 01:52:38};
--刃の部分が羽て…強度大丈夫かこれ --  &new{2014-05-08 (木) 01:59:34};
---いいたいことわかるけどそのへんファンタジーだっつうのでわりきっとけw --  &new{2014-05-08 (木) 03:22:32};
---フォトンでしょ(適当 --  &new{2014-05-08 (木) 03:39:06};
--禍々しいとはこの事よな。イッツインサニティ --  &new{2014-05-08 (木) 03:20:16};
-潜在開放「絶負印」Lv1でダーカー種から受けるダメージが30%軽減する。自分編集できないんで誰かオナシャス --  &new{2014-05-08 (木) 02:01:09};
--マジかよ強すぎ糞箱売ってくる --  &new{2014-05-08 (木) 02:41:32};
---[゚д゚]ハコモアイシテ --  &new{2014-05-08 (木) 04:11:12};
-ルーサーユニットとセット効果で4種打射法+120、ユニットがHP盛盛なのでHPが低い種族なら4種で装備するといいと思う --  &new{2014-05-08 (木) 02:58:31};
-潜在・・・ドラスレから何も学んでないんかい。負滅牙だったら最強ソードの一角なのに。 --  &new{2014-05-08 (木) 03:06:19};
--一般的にはそうかもしれんが私みたいにダメージ軽減の潜在好きな人もいるんやで! --  &new{2014-05-08 (木) 03:12:22};
--ダメ40%減ってやべえだろ、効率厨から見たらクソ潜在かもしれんが。 --  &new{2014-05-08 (木) 03:22:15};
---ゲームが違ってたら間違いなくチートスキルだっただろうな。ほぼ全域にいる敵からのダメージを大幅カットって… --  &new{2014-05-08 (木) 03:25:25};
--OE余裕でむしろ火力に繋がるんじゃないの!?(真顔) --  &new{2014-05-08 (木) 03:35:25};
--そもそも火力お察しカテゴリソードなんだから軽減スキルはわりといい。っていうか非ダメ4割カットって相当だぜ? --  &new{2014-05-08 (木) 03:42:39};
--ドラスレの潜在は局所的すぎるからな ダーカーは全域にいるモンスターだし悪い潜在ではないと思うよ --  &new{2014-05-08 (木) 03:48:16};
--ブロウショットマインドレジストにグルームレジストまで入れて硬さを追求したくなるな --  &new{2014-05-08 (木) 03:52:52};
--カチ勢の私歓喜の潜在。セットユニットも打射法耐性あるみたいだし、丁度歯医者行くときにどんな防具がいいか悩んでたけど、このセット試してみるかな。 --  &new{2014-05-08 (木) 03:55:42};
---エルダーのヒップアタックも、さらにお粗末な数字になりそうね --  &new{2014-05-08 (木) 05:01:43};
--すまん、まさか40%もとは知らなんだ。ここまでの性能ならどんなタイプのHuであれ一本は持っていても損はないかもな。 -- [[木主]] &new{2014-05-08 (木) 07:00:04};
-なんかガッシュの呪文ででそうな名前だな --  &new{2014-05-08 (木) 03:30:07};
--第1がソレイド   第3呪文くらいか --  &new{2014-05-08 (木) 03:33:18};
--ルーサーの声優が櫻井なのはそういうことだったのだ --  &new{2014-05-08 (木) 03:37:36};
--ディオガソレイドン! --  &new{2014-05-08 (木) 04:20:16};
--シン・ダルスソレイド!!! --  &new{2014-05-08 (木) 09:18:06};
-何かを彷彿させるなと思ったら、エクセリオンブレードだった --  &new{2014-05-08 (木) 03:59:57};
-EX防具のディール3点セット(闇耐性30%)に潜在3のこの剣装備したらカチカチになるんじゃないか? --  &new{2014-05-08 (木) 04:16:15};
--防具と武器にグロレジⅤも入れて耐性58%の40%軽減しようぜ! --  &new{2014-05-08 (木) 04:54:12};
-振ると血吹雪みたいのがでて、なんか怖いなこれ --  &new{2014-05-08 (木) 05:06:35};
--マジかよそれ聞いてめっちゃ欲しくなったわ --  &new{2014-05-08 (木) 09:58:53};
-ルーサーでこれ+乙女だと全然死なないな、かなり快適 負滅牙の倍率微妙だし絶負印でよかったんじゃね --  &new{2014-05-08 (木) 05:53:08};
--あとはマッシブハンターがもっと取り易ければガンガンチャージPAで攻められるんだけどなぁ --  &new{2014-05-08 (木) 06:40:31};
--ってかソードのガードスピードだとルーサーの攻撃とかほとんど当たらなくないか?どちらかというとゴル群れで役に立ちそう --  &new{2014-05-08 (木) 08:15:27};
--負滅牙の倍率って13%なんだけどこれが微妙だったら何が強潜在なのか教えてくれないか。別に絶負印が弱いと言うわけではないが。 --  &new{2014-05-08 (木) 12:39:51};
-これ潜在MAX光50にして乙女型でルーサーいってみた。あのね、世界が変わるよ。それまではヤシャBrで行ってたけど、それよりも総合与ダメは高いかも。張り付いたまま途切れずに攻撃し続けられるからね。距離取られたら即ギルティで接敵すればいい。 --  &new{2014-05-08 (木) 08:51:46};
--カタナの使い方が下手だったんじゃね? --  &new{2014-05-08 (木) 09:21:28};
---ヤシャが未強化だったのかも知れな… 未強化でもヤシャのが強くね?(錯乱 --  &new{2014-05-08 (木) 09:29:26};
---なにかにつけて下手だの煽らなきゃいけない呪いでも受けてるのだろうか。絶えず攻撃を続けられるというのはでかいというのに。ソードの使い方が下手なんじゃね?(煽りの呪い) --  &new{2014-05-08 (木) 10:10:50};
---コンバットエスケープとかいう無敵スキルがあるからなあ・・・ --  &new{2014-05-08 (木) 10:45:31};
---攻撃食らおうが何されようがコアロックしっぱなしでギルティOEできるのが速いし大きい。Brは(というか絶負印ないと)乙女あっても避ける時は避けないとぺロるしな。 --  &new{2014-05-08 (木) 11:36:27};
--いよっし、俺もこれで行ってルーサーさんと戯れるとするぜ~(ただしユニットは完成したがソードは買えていない模様) --  &new{2014-05-08 (木) 09:41:46};
-氷なんだよなぁ…光に変換するより買いなおした方がいいのかな --  &new{2014-05-08 (木) 09:23:46};
--打撃武器は属性よりも属性値が重要なんじゃない?氷なら安く買えそうだから上げやすいじゃん --  &new{2014-05-08 (木) 09:32:35};
-カチ勢専用か --  &new{2014-05-08 (木) 09:53:51};
--別にカチ専用ではないと思うよ 例えば防衛戦とかでは全ての敵に対して大体ダメージ半分カットだしメイト飲む量が半分になるからその分攻撃に回れるしな --  &new{2014-05-08 (木) 10:16:56};
--これ装備したカチ勢がルーサーの時止攻撃を耐える動画が現れそうね --  &new{2014-05-08 (木) 10:21:39};
---もう既に法防特化で耐えてる怪物がいる --  &new{2014-05-08 (木) 16:33:46};
--ルーサーユニット一式付けるだけでも、打射法9%カットになるしセット効果込みでみると、かなり汎用性高いね。解放の苦しみは味わうけど、半分カットはでかい。 --  &new{2014-05-08 (木) 10:24:59};
--これ潜在もチート級だが法撃値がカタナのアセラクタより高いんだよな。HuTeでイルメギ撒き散らしながらOEで暴れるなんてこともできるかもしれない。EWHは必須だけどね --  &new{2014-05-08 (木) 10:30:50};
---法撃値、☆11タリスのドリームマスターと同じ値か。バカにならん数字だな。 --  &new{2014-05-08 (木) 10:45:15};
---デバカ10でさらにカッチカチやで! --  &new{2014-05-08 (木) 11:00:42};
--オートメイト入れれば防衛で死ななくなるぞこれ。つよい --  &new{2014-05-08 (木) 11:22:48};
-攻撃HIT時に特殊音に変わりませんか?振ってる時と当たった時だと風切音みたいになってる気がします --  &new{2014-05-08 (木) 11:55:51};
-フラッシュガード入れたらいくつになるんだろ打撃と射撃に関しては80%OFF?ユニット合わせて89%?デバカット入れたら99%?ユニットにレジスト入れれば100%超えるよね…どうなるのかしら。 --  &new{2014-05-08 (木) 12:46:57};
--(1-(素耐性+レジスト))×ガドスタ(0.75)×ガドアップ(0.9)×フラガ1(0.8)×フラガ2(0.8)×デバカ(0.85)×潜在(0.6)で計算できるよ。 約2割くらいまで軽減できるみたい。 --  &new{2014-05-08 (木) 14:02:32};
-普通にカッコイイな。見た目が斬れなさそうだけど --  &new{2014-05-08 (木) 13:09:35};
-ちょっとためしてみたいなそれ --  &new{2014-05-08 (木) 13:12:36};
-ソールマークパワ3あび3オールレジストラキライが欲しいです --  &new{2014-05-08 (木) 14:18:32};
-エクセリオンブレード! --  &new{2014-05-08 (木) 14:40:00};
--懐かしいな --  &new{2014-05-08 (木) 15:01:31};
-釣竿のルアーにみえました。 --  &new{2014-05-08 (木) 15:13:52};
-ペイン無いソード使い必見の武器だな --  &new{2014-05-08 (木) 15:39:56};
--それは本気でいってるのかな・・・?(ハッ!? ツッコミ待ちか)なんでやねんっ! --  &new{2014-05-08 (木) 15:45:00};
--ペインじゃ即死耐えられないだろ(震え --  &new{2014-05-08 (木) 16:24:12};
--生存力上がる訳だし大差ないって!HAHAHA!コスパや見た目で選ぶ価値はあるで --  &new{2014-05-08 (木) 16:38:10};
--カチ勢垂涎の武器ではないか。 --  &new{2014-05-08 (木) 19:48:10};
-ガチのカチスキルとこれ持ってルーサー戦やってみたいなw --  &new{2014-05-08 (木) 16:18:21};
-かっこいいとおもった(コナミ) --  &new{2014-05-08 (木) 16:59:22};
-潜在は負滅牙かな? --  &new{2014-05-08 (木) 17:05:06};
--もう潜在わかってたのか、すまん見落としてた --  &new{2014-05-08 (木) 17:06:43};
---(´・ω・`)出荷よー --  &new{2014-05-08 (木) 18:22:17};
---(´・ω・`)そんなー --  &new{2014-05-08 (木) 19:48:49};
-まぁ素材的にソードとしての役割は持てねぇよなこれ。羽がなんかめっちゃ硬いとか、羽は飾りで甲冑部分で殴る武器なんだよ!って言われたらそれでいいけど --  &new{2014-05-08 (木) 17:08:21};
--フォトンの力で解決できるから問題ない --  &new{2014-05-08 (木) 17:19:16};
-ふぇぇ・・・出ないよぅ・・・ --  &new{2014-05-08 (木) 18:50:16};
--実装二日で寝言言ってんじゃねぇ --  &new{2014-05-08 (木) 19:06:51};
---たった二日で、考えてみたら、SSの人素晴らしく運がいいね。 --  &new{2014-05-08 (木) 19:47:27};
-どこが刃?とても切れそうにないが・・・・ --  &new{2014-05-08 (木) 19:06:25};
-羽でこちょこちょするもんなのかな --  &new{2014-05-08 (木) 19:19:27};
--これで斬られたらこそばゆいよな --  &new{2014-05-08 (木) 19:41:10};
-掃除するやつかな?、これで刃の部分の羽が風になびいてたら面白いんだがな --  &new{2014-05-08 (木) 19:22:18};
-エクセリオンブレードやん・・・・ --  &new{2014-05-08 (木) 20:04:36};
-潜在3まで解放してルーサー戦に向かってみたい…個人的な感想だけどルーサーの前のアポスは近接だと結構戦いやすいかもって思った --  &new{2014-05-08 (木) 20:11:06};
-デザイン好きよ --  &new{2014-05-08 (木) 20:14:59};
-カチ勢スタイルで潜在3にしてSHヴォルガーダで試してきたけど全然痛くない。張りてのダメが20くらい --  &new{2014-05-08 (木) 20:20:53};
--その防御力ならこの潜在はもとから必要ないだろw --  &new{2014-05-09 (金) 00:21:02};
--むしろルーサーのザワールド蔵って来てくれよ --  &new{2014-05-09 (金) 00:25:04};
-ヒドゥンブレイドかな?(すっとぼけ --  &new{2014-05-08 (木) 20:32:24};
--完全にそれだ --  &new{2014-05-08 (木) 21:07:16};
--ナルガ狩ってくるわ --  &new{2014-05-09 (金) 00:50:36};
-斬るとしてさ羽の先にフォトンの刃を形成し、撫でるように切り裂くと妄想する --  &new{2014-05-08 (木) 22:08:23};
--イーノック「ナデェ…」 --  &new{2014-05-08 (木) 22:36:01};
---そうだ、そうやって浄化することで切れ味が増すんだ --  &new{2014-05-10 (土) 01:16:27};
-組み合わせない方もかっこいいんだがなぁ --  &new{2014-05-08 (木) 22:25:40};
-こいつとウォンドが ガンスラ 弓に比べて圧倒的に出品が少なく 相場も明らかに高いのはなんでなんだろうか…… --  &new{2014-05-08 (木) 23:20:03};
--クラスドロップじゃねーの? --  &new{2014-05-08 (木) 23:53:16};
---ハンター少ないですもんねぇ… --  &new{2014-05-08 (木) 23:53:56};
---クラスドロップではないようです、当方ガンナーでやってて出ましたし --  &new{2014-05-09 (金) 14:35:11};
---この場合クラスドロップはクラス一致時のドロップ率上昇を指す。最大で2倍変わる可能性がある。クラスを合わせないと出ないものはレア武器には現状存在しない。 --  &new{2014-05-09 (金) 14:42:55};
---二倍というか該当クラスがもともと装備できる武器は抽選から外れると再抽選されるね。厳密にはドロップ確率がアップするのではなくあくまで「再抽選」 --  &new{2014-05-09 (金) 17:47:22};
--何か価格が10倍に跳ね上がったんですがそれは・・・ --  &new{2014-05-09 (金) 00:50:16};
--これすげぇ使えるソードだよな〜と思って、今見たら安いの全部消えててワロタ。なんでw 皆欲しくなったのかな。 --  &new{2014-05-09 (金) 00:53:31};
--明明後日ぐらいにはフォンリーゼスぐらいになってそうだけどな --  &new{2014-05-09 (金) 01:21:07};
--ガンスラや弓でカチ勢したってしょうがないからじゃね。HuTeやTeHuでカチ勢する層にはそりゃ需要あるわな。 --  &new{2014-05-09 (金) 05:47:47};
--このソードクラフトしてFoで非常時の盾として使ってる。対ダーカー用盾として長々と使えそう。Foでガード使えるのも大きい --  &new{2014-05-09 (金) 13:58:20};
---わざわざガードしてダメ減らすなら、剣なんでもいいんじゃ? クラフトしてFoで使うならエレコンも乗るようになるウォンドの方がよくね? --  &new{2014-05-09 (金) 14:52:58};
---ガードできるのにミラージュエスケープで避けられないとか無いだろw --  &new{2014-05-09 (金) 16:11:46};
---クラフトしたら法撃きえちゃうしな --  &new{2014-05-09 (金) 18:53:44};
---「ガード」スキルが無いのにソードでガードできたっけか? --  &new{2014-05-09 (金) 18:56:29};
---ジャスガはできないがガードはできる --  &new{2014-05-09 (金) 18:58:05};
---対ダーカーに有効だからあり。ウォンドはクラフトする時点で火力微妙になるから火力は完全に切り捨ててガード特化にするロマン。まぁルーサーならミラージュでいいんだけど他ダーカーではガード&ステップがミラージュを上回ることが結構あるからね。ミラージュは鈍く連撃に弱い --  &new{2014-05-09 (金) 20:10:49};
---まぁ趣味武器だけど(追記 --  &new{2014-05-09 (金) 20:19:01};
---持ち替えてガードしてる暇あったらミラージュ使えよ…… --  &new{2014-05-09 (金) 23:04:36};
-モンハン見たいですね~ --  &new{2014-05-09 (金) 02:29:42};
--MHというよりエクセリオンブレード --  &new{2014-05-09 (金) 02:57:57};
---ゼノンウィンザードかっこいいよな --  &new{2014-05-09 (金) 04:34:03};
//-どうせでないだろうって昨日諦めつけて買って属性強化まで終わらして・・・今日現物ドロップしました、売ったら運が逃げそうで売るに売れないorz --  &new{2014-05-09 (金) 03:13:53};
---また懐かしいものを・・・。連載再開しないのかね --  &new{2014-05-09 (金) 12:50:02};
---冒険王ビィトはええものやったな兄弟・・・ --  &new{2014-05-09 (金) 14:40:26};
---単行本がまだ家にあるわ・・・ --  &new{2014-05-09 (金) 17:40:04};
---続編は作者が復帰次第再開する予定らしいぞ --  &new{2014-05-09 (金) 20:20:23};
-これを鞘に納めた状態で、抜刀でオリジナルの剣が出てくる みたいなのでも良かったなあって --  &new{2014-05-09 (金) 18:25:50};
--それなんて世果? --  &new{2014-05-10 (土) 02:19:57};
-ダールゼントウ大きくしましたって感じだね --  &new{2014-05-09 (金) 18:39:17};
--ダールゼントウのデザインいじっただけかもしれないなこれ。コスチュームでもそんな感じの再利用けっこうあるし --  &new{2014-05-09 (金) 19:09:39};
-斬撃の画像があるとこの武器の良さが伝わると思い追加しました。不要であれば削除願います。 --  &new{2014-05-09 (金) 19:30:56};
--血みたいできもいがいいんじゃないか?(適当) --  &new{2014-05-09 (金) 20:14:18};
--ブラーを駆使して上手く乳首が隠せてていいんじゃないか?(適当) - --  &new{2014-05-10 (土) 22:46:19};
-これマジ?刀身に比べて柄が貧弱すぎだろ・・・ --  &new{2014-05-09 (金) 20:15:13};
-エフェクトかっこよすぎだろ・・・ --  &new{2014-05-09 (金) 20:19:45};
--斬撃音も独特ね 最初違和感あったけどクセになる --  &new{2014-05-11 (日) 00:49:53};
-3枚目のブーメランパンツみて「あれ?ルーサーのレッグってこんなんだっけ・・・?」って思ったしまった・・・・。 --  &new{2014-05-09 (金) 22:26:27};
--おいこら3枚目wwwエフェクトが分かりやすくて有用なのがまた腹立たしいなwww --  &new{2014-05-09 (金) 22:58:37};
---ブーメランパンツが地面の色とマッチしているの・・・、しかしエフェクトが見やすくてイラっとくるなww --  &new{2014-05-10 (土) 01:18:06};
--レッグがチ○コに見えてくる… --  &new{2014-05-10 (土) 15:44:39};
--しかし3枚目は公式SS並みに撮るの上手いと思った。パンツの色もマッチしていいじゃない! --  &new{2014-05-10 (土) 23:15:22};
--ブラー切ってくれれば良かったんだかなぁ… --  &new{2014-05-11 (日) 13:34:29};
-光ででたから使うわ。ダーカーの攻撃40%カットはやべぇ --  &new{2014-05-10 (土) 00:33:40};
--俺も早く欲しい、カチでルーサー挑んでとき止め1000ダメを連続で食らってprったから今度こそこいつで・・・。 --  &new{2014-05-10 (土) 01:01:52};
--カチじゃなくてもこれはいいよな。防衛でゴキブリの群れにライドで堂々と突っ込めそう --  &new{2014-05-10 (土) 01:10:12};
---ルインレーヴェ「あの・・・・」 --  &new{2014-05-10 (土) 03:01:36};
---ミラーシとほぼ打撃変わらないのにわざわざバナナ作るやついんの…? --  &new{2014-05-10 (土) 03:25:40};
---てか潜在が「ダーカーに対して」のところしか被ってない武器を出すなよ --  &new{2014-05-10 (土) 03:58:46};
---防衛で試したけど、3匹くらい同時に自爆喰らうと耐えられなかったよwこの武器持ってるのにペロって恥ずかしかったw --  &new{2014-05-10 (土) 09:57:14};
---これ潜在3乙女で敗者行ってきたが張り付いてゴリ押しできるね。連続ヒットする大技さえ防げば死なない。 --  &new{2014-05-10 (土) 15:41:18};
--ルーサー戦でこれ持ってる俺以外、全員死んだんだけど…ルーサーの攻撃が全部俺に向かって来てねwもうね全部受け止めてやったよw乙女追いつかずペロったけどね… --  &new{2014-05-10 (土) 17:28:43};
---これ持ってガードしっぱなしとけば耐え切れる可能性………? --  &new{2014-05-11 (日) 02:07:02};
---接近してたから、黒玉ホーミングが全弾背中から来て防御できんかった… --  &new{2014-05-11 (日) 19:10:17};
--防御ツリーにしてルーサー防具一式とこれの潜在3装備したらSHのダーカーの攻撃殆ど2桁になったわ --  &new{2014-05-11 (日) 09:49:07};
---地味に凄いな、ってかHuの防御どこまで強くなるんだ・・・ --  &new{2014-05-11 (日) 09:51:42};
---耐性計算は乗算だから際限はあるよ、現状はダメ2割くらいまでが限界。それ以上は下げられない。 --  &new{2014-05-11 (日) 19:12:52};
--今後デスペナルティ(他人蘇生・キャンプ戻りが一定回数達するとクエスト失敗)が存在する高難易度クエが実装されればこの潜在の価値が大きく見直されるかもな。現状、防衛やアーム&エルダー、アポス&ルーサー戦ですら何回死んでも拠点全落ちor時間切れにならなければクエスト失敗にならないし --  &new{2014-05-11 (日) 21:07:06};
---有用性は確立してほしいがデスペはFFので失敗こいてるじゃん、あれひどいわ。こっちで同じようなのは起きて欲しくない。 --  &new{2014-05-12 (月) 00:31:55};
-これ出にくいのかな・・全然出ない --  &new{2014-05-10 (土) 02:00:51};
--ちゃんとHuやってるか? --  &new{2014-05-10 (土) 02:23:13};
---クラス一致再抽選なんて気休めのまた気休めだろ。Teなのにファルクロー出たりFoなのにヤスミ出たり。Huでルーサーとか結構慣れてないとペロりまくるから正直ムーン足りないんで勘弁してほしい。OEぶんぶん丸、シュンカマン、避けようとしないインフィマン、ミラージュ付与はありがたいんだがエフェクト消すザンマン、疲れるわ --  &new{2014-05-10 (土) 03:29:35};
---ハンターで剣影でいいじゃん --  &new{2014-05-10 (土) 03:33:29};
---クラス一致まだ知らない人居るんだなw防衛レコード見れば使用クラスに比例してるの一目瞭然なのに…第一防衛でBr楽チンと言ってるやつがナスばっか出ると文句言ってる頃から進歩してない。運営が公式アナウンスして実装したシステムなんだからちゃんと覚えようぜ。 --  &new{2014-05-10 (土) 09:54:05};
---そうだな。しかも今回は眷属が100%以上いけばその数値がそのままレアブーストの数値として加算だからフルブまで積んだらクラス一致とそうでないのでおおよそ2倍くらい確率違うんじゃねーか? -- [[小木主]] &new{2014-05-10 (土) 12:10:05};
---ぶっちゃけクラス抽選に依存しないほうがいいぞ、期待するだけガッカリするの自分だから、ルーサーはGuRaで3回コレ落ちたし、通常DFはBrで行っているのにガルミラばっかおちるし、クラス抽選はあくまでもおまけ中のオマケと思った方が気が楽だぞ。 --  &new{2014-05-11 (日) 10:29:33};
---解析ブログでクラス一致ドロップは有効な手段と書いてあったがなあ…クラス一致に依存しない方がいいってのは他人が戦力になるクラスでやって欲しいからでないの? ドロ率上げたいならクラス一致させて来る方がいいと思うけどね。 役に立たないクラスで来られるのか困るというならクラスバランスを取ってない運営に文句言うのが筋だと思うぞ。 --  &new{2014-05-11 (日) 13:47:02};
---クラス一致ドロップは全体で見たときにようやく影響が見えてくるレベルだとおもうよ 個人レベルでは大した違いにはならない 気休め --  &new{2014-05-13 (火) 10:30:55};
---ドロ率上げるクラス一致が気休めなら、レアチケも気休めになっちゃうじゃんw 体感なんて個人差あるんだから関係ないでしょ。 少しでもドロ率上げるなら否定じゃなく肯定すべきじゃない? それに、そのクラスの武器が欲しいからクラス一致させて行くんだし、何も問題ないでしょ。 --  &new{2014-05-13 (火) 13:54:04};
---Huで、プレミアムドリンク飲んで眷属143%撃破で出た、Brの時は145%撃破+トライ100%+レア250%でも一度も出なかった、その時の運もあるんだろうけどHuメインにして三回目で出た --  &new{2014-05-13 (火) 22:05:28};
--クラス一致ドロップは出やすいよ。250%使ってまでいるなら、抽選回数が2倍になるクラス一致を狙わないのは自らチャンスを減らしてるだけだと思う。リアルラックだけで狙うんなら買ったほうがいいよ…何ヶ月も出ないからw --  &new{2014-05-10 (土) 05:42:48};
---クラス一致で抽選回数倍って何処情報よ、追抽選するようになるらしいが倍抽選するなんて情報あったかな? 5枠→6枠程度の効果だと思うよ、未だにメインHuよりもメインFiとかの方がドロップしやすい程度にはクラス一致ドロップww状態なはずなんだがw --  &new{2014-05-10 (土) 08:11:12};
---単純にメインHuが少ないのもあるだろうに。おまえ以外に何人ユーザーがいると思ってんだ? --  &new{2014-05-10 (土) 12:29:54};
---クラス別ドロップは5枠が6枠に増加するようなシステムだと記憶してる。実際はどうなんだろう…。まあでも、増えるの増えるのでメインHuで行くようにしてるよ。s5とかs6のラムダアーディロウとかが出て切なくなるけど。 --  &new{2014-05-10 (土) 17:27:20};
---適当でデタラメいうなよカスが。クラス一致抽選回数は1回のみ、250%使用で二倍になるデマ流すなよ、マジで無知はコレだから困る。 --  &new{2014-05-11 (日) 10:32:10};
----ここまでソース無し- --  &new{2014-05-12 (月) 00:30:39};
--まだ一週間経ってない上にDFという緊急専用なのだからドロップしてなくても仕方ないのではないか? --  &new{2014-05-10 (土) 08:07:00};
---俺は★11が2個と★12が1個出たぞ。その内1個の★11はクラス一致してる。去年のDFから★11が1個も出たことなかったし、★12は初ドロだったから、ドロ率はかなり緩いと思う。 --  &new{2014-05-10 (土) 10:01:30};
---偏りだねぇ・・・後は本体戦にブースト掛かるのと、本ルーサーなら枠が無茶苦茶増えるからドロ率よりも枠数の増加及びブーストによる恩恵が大きいのかもね、新規実装エネミーだからテーブルも高レアからの抽選で作られてる可能性高いから期待も出来る。複キャラ回しより単キャラ回しの方が恩恵が大きいみたいな情報もあるし結構良いエネミーだよね --  &new{2014-05-10 (土) 11:18:28};
---とりあえず1週間分のレコードが楽しみね。 --  &new{2014-05-10 (土) 17:21:35};
---1日経過するとレコードは見れるよ。実装してから丸3日経過してるから3で割れば1日当たり、2倍かけすれば1週間分の産出量がだいたい分かるよ。あとレコードは全鯖共通だから10で割ってね。 --  &new{2014-05-10 (土) 17:33:15};
--自分ずっとハンターで行ってるけどラムダアーディロウしかでないから大丈夫だよ(´・ω・`) --  &new{2014-05-11 (日) 05:56:33};
---自分もディオアリスティンすらでないから、ビジフォンから4つドロップさせたったわ --  &new{2014-05-11 (日) 10:24:45};
--DFのレコードからクラス一致の泥率を計算したことあるよ、だいたい10%。Twitterに上げてある --  &new{2014-05-13 (火) 15:39:02};
---えーと、算出方法を簡単に言うと、セレスタ(全クラスなので常に一致補正かかる)と他の武器の出土数の差から割り出した。基本泥数χ個、基本泥数に一致補正を
掛けて増えた分をα個として、セレスタはχ+α(個)、他武器はχ+α/7(個)(不一致クラス6と一致クラス1)の泥数のはずだよね、だからセレスタから他武器の出土数の平均(シオーヌ~サイコの出土数の平均)を引いて、6/7αこれがセレスタと他武器の数の差、これを元にαを求めてセレスタの出土数をヒントにαがχの何%であるか求める、結果忘れたけど確か9.○○%でほぼ10%、みんなできると思うから信じらんないなら計算してみて --  &new{2014-05-13 (火) 16:14:23};
-ルーサーのページみたら本体が持ってるソードにはめ込まれてる結晶?が破壊できるらしいがこの武器はその部位破壊報酬の可能性があるのか・・・ --  &new{2014-05-10 (土) 11:30:14};
--今のエルダーの腕破壊しない風潮を運営がよく思ってないなら有り得る --  &new{2014-05-10 (土) 16:10:37};
--時計破壊後WB維持しつつ皆でボコボコにしてSW出た(6分くらいで撃破)多分時計以外壊してないと思う --  &new{2014-05-14 (水) 00:15:23};
-宝石壊さずに腕、時計のみガンナーでドロップしました --  &new{2014-05-10 (土) 18:25:43};
-デザイン自体は良いけど羽がぷるんぷるん振れるのが気に入らない・・・刃はどこなんだよこれ --  &new{2014-05-11 (日) 00:48:21};
--まじかよ、羽でもそこは羽みたいな見た目した刀身にしてほしかった --  &new{2014-05-11 (日) 01:38:40};
--羽みたいな刃じゃなくて本当に羽だったのかよ、うわーとたんにいらなくなってきた --  &new{2014-05-11 (日) 04:07:45};
---撫で殺している、と脳内補正して…!! --  &new{2014-05-11 (日) 09:53:39};
---アポトーシス被せれば問題ない --  &new{2014-05-13 (火) 10:19:53};
--カタナのダールゼントウの鞘じゃねこれ。やっぱ公式でソードはカタナの鞘なのか --  &new{2014-05-11 (日) 16:32:23};
---柄と鍔の所はルーサーの持ってる剣と同じなんだけど肝心の刀身部分が羽に。ゼントウと同じで羽は鞘で表現すればよかったものをねぇ・・・ --  &new{2014-05-14 (水) 04:54:49};
--のこぎり状の刃の殺人奇剣なんだよきっと --  &new{2014-05-15 (木) 19:31:39};
-おい、この武器!火縄橙DJ銃に似てるぞ! --  &new{2014-05-11 (日) 08:47:54};
--・・・か、かなぁ?たぶん真ん中の丸の部分の形状から思ったんだろうけど、似てる?? --  &new{2014-05-11 (日) 09:52:57};
--円の部分をスクラッチするんですねw --  &new{2014-05-11 (日) 12:27:26};
--火縄橙DJ銃は剣と火縄銃の組み合わせだからガンスラじゃないのか? --  &new{2014-05-11 (日) 14:34:13};
---かといってガンスラの方は似ても似つかない、大砲&剣だからなぁ。サイズ的にしっくり来るものがない・・・ --  &new{2014-05-12 (月) 00:33:00};
--ポワオ~ポォワポォワ↑ ポォワオ~ン↓ --  &new{2014-05-16 (金) 02:04:13};
-丸い輪っかの部分の色合いもう少しどうにかならなかったのか・・・・。そこだけオモチャっぽい --  &new{2014-05-11 (日) 15:42:05};
--言えてる。赤の色がいただけないな --  &new{2014-05-13 (火) 00:43:17};
-マークグリフとオールレジストⅣが同時についたコレが泥したら守りの剣として大活躍できそうだな --  &new{2014-05-12 (月) 14:22:13};
--オールレジストはⅢしか付かないよ。 --  &new{2014-05-12 (月) 14:46:24};
--てかソール自体と噛み合ってるから、よほど能力付けがうまい人じゃない限り、鑑定品のほうがいいの出来そう。ソール、ステ3、マークで打撃100、法撃70とかいけちゃうし。 --  &new{2014-05-12 (月) 15:01:09};
---もしそれ付いたら、売る側が正常な思考なら10倍くらいの値段つけるぞw あとその組み合わせはショップで見たことがない…付いててもステⅢが別のだったりするんだよね…上手く付いたらミラクルと思うw --  &new{2014-05-12 (月) 15:31:26};
--ソールとマーク系で打撃&法撃60(要はソール+Ⅲ分)いっててラキライ付いてりゃ充分。ってかそれすら割と見かけないし。 --  &new{2014-05-12 (月) 20:00:43};
-三枚目のSSラグにゃ=ザ=ブラッドエッジとデッドスパイクイメージしてんのかな。それとも偶然!? --  &new{2014-05-12 (月) 21:42:03};
--ふれてしまったか・・・・ --  &new{2014-05-16 (金) 11:11:27};
-既出だと申し訳ないけど、通常攻撃に限り、固有SEがあるね。エネミーなどに当てるとシャキンて音がうっすら聞こえる。たぶんルーサーの剣攻撃に似たSEだと思う。 --  &new{2014-05-13 (火) 00:48:54};
--どうせなら本人が持ってた剣をそのまま再現してほしかったと思った --  &new{2014-05-13 (火) 10:07:53};
---サイズ込みで --  &new{2014-05-13 (火) 14:38:57};
---キャンプシップに乗れないよ --  &new{2014-05-13 (火) 15:04:56};
---未知の事象だとッ!? --  &new{2014-05-13 (火) 17:16:56};
---OE時にクッソデカくなるとか胸熱 --  &new{2014-05-13 (火) 18:09:59};
---2本胸に刺してるから、実はツインダガーw --  &new{2014-05-13 (火) 18:35:14};
---ダルス=ヴレイドか・・・ --  &new{2014-05-13 (火) 19:06:52};
---式(アークスシップに帰還予定)にゴミ(船に帰らせてくれない)が!? --  &new{2014-05-14 (水) 21:22:34};
---斬艦剣かな? --  &new{2014-05-16 (金) 12:00:00};
---入らないので甲板に置きますね! --  &new{2014-05-18 (日) 08:45:08};
-後々どんどん強い武器が増えていっても対ダーカーガード用武器として活躍する機会がありそう --  &new{2014-05-15 (木) 05:58:47};
-これ法撃450あるぞ、メインHuしか装備できないけど --  &new{2014-05-15 (木) 06:08:38};
--+10で892もあるんだよなw --  &new{2014-05-15 (木) 06:37:33};
---すまんアビ3つけてたから877だ -- [[age コギー]] &new{2014-05-15 (木) 06:38:55};
---強化しても打撃力しかあがらんよ -- [[sage]] &new{2014-05-15 (木) 12:51:02};
---↑ごめ、今は他の能力も上がるようになってたのね -- [[sage]] &new{2014-05-15 (木) 12:52:37};
--セット効果考えるとマジピと同シリーズのルーサーウォンド以外の全てのウォンドに法撃力では勝っててワロタ。潜在の差があるとはいえ、セット抜きでもバルムンク越えかよw --  &new{2014-05-15 (木) 11:15:02};
--反映。最強武器ではないだろうけど何か違うプレイスタイルができそうな感じがいい… --  &new{2014-05-15 (木) 19:16:58};
-これかっこよすぎワロタwでも合う服がみつからない・・・ --  &new{2014-05-17 (土) 01:57:41};
--キャストでルーサーカラーにしよう --  &new{2014-05-17 (土) 17:59:34};
--アルフとか個人的に合うと思うんです…! --  &new{2014-05-22 (木) 09:00:09};
-強烈なカットがあってかつ打撃高め、ギア上昇補助のスキルが追加された今ならフューリーしてても硬くなれてかつダメージ稼げるこいつは武器としては強いと思う。 --  &new{2014-05-14 (水) 00:20:53};
--今まではペインとシャープの2本でどうとでもなるというとこだったが、いまやソードはコイツを入れて三種の神器だな。攻めに特化したシャープ、攻めと守り半々のソレイド、守りに特化したペインってとこか --  &new{2014-05-14 (水) 01:12:20};
---ここまでくるとソードってダメージUP系じゃないほうが使い勝手いいのかって思えてくる --  &new{2014-05-14 (水) 05:30:58};
---シャープよりバイオと紅葉さんのほうがよくないか? --  &new{2014-05-14 (水) 16:26:42};
---このゲームに限らず、火力アップ系自体が仮想敵に対する確殺ラインが下がるんでもなきゃそこまで有用じゃないし。乙女やペインと合わせて、手を一切休める事無く闘い続けられる方が結局火力が出た、なんて不思議でもなんでもないお話 --  &new{2014-05-15 (木) 01:32:43};
---それをわかる人が何人いるのやら……。HP20,000の敵に100,000与えようが20,000あてようが一緒っていうことを理解してない人はたくさんいる模様。ここの人達は理解しているようで安心した。瞬間火力と持続火力のバランスを考えない人が多くてダメだしばかりされてるわ。攻め特化はシャープじゃなくてもよさそう。こいつとペインはあるといいね。武器パレたらないけどさ! --  &new{2014-05-16 (金) 03:29:34};
---ただこのゲームはエネミーのステがかなり均一化されてる上に、中型を筆頭にバカみたいに敵が固いから火力はいくらあっても困ることないんだよね --  &new{2014-05-16 (金) 12:34:53};
---と言っても火力が足りないとか言われるソードですら通常クエの中型なんて瞬殺状態で、タフだって思えるのは一部緊急のボスくらいでしょ。緊急だと10人以上はいる訳で、自分だけの火力が10%上がっても討伐する時間効率が10%上がる訳じゃないからね。まあそこまで効率求める人なら既にWBとBr・Gu中心の身内部屋でやってるだろうけど。火力効率を伸ばすなら武器なんて過剰に強化するよりも気の合うチムメン探すほうが遥かに効率が良いし、そこまで行く人だともう計算機回して1単位の調整になるっていう --  &new{2014-05-17 (土) 09:06:12};
---http://nyangpso2.blog.fc2.com/blog-entry-3.html確定数概念とか -- [[sage]] &new{2014-05-18 (日) 01:03:27};
--セットの打撃+60を加味すればウェドルエイドより打撃も上になるんだよな… --  &new{2014-05-15 (木) 20:03:10};
---エリュシオーヌが号泣しながらこちらを見ている・・・! --  &new{2014-05-15 (木) 21:31:10};
---属性50なら現状最強を誇るシオーヌ様・・・ --  &new{2014-05-16 (金) 01:26:39};
---大丈夫。やつには不屈の心があるさ --  &new{2014-05-16 (金) 12:38:08};
---絶負印「確率発動の潜在とか今時ないわーwww」 --  &new{2014-05-16 (金) 12:40:12};
--ダーカー相手にこれ持ってる間はもう難易度一段階下がってんじゃないかってくらい目に見えて減らなくなるよな。防衛の乱戦もこれのおかげでほとんど死ななくなったし --  &new{2014-05-17 (土) 22:19:30};
---防衛でソードなんて使うか? --  &new{2014-05-18 (日) 02:23:32};
---普通にあるし、おまえ防衛でHu武器作ったことないだろ?ワイヤーパルチと使い分けてな --  &new{2014-05-18 (日) 11:28:03};
---防衛で火力出せないと迷惑にしかならんからHu武器で行く勇気無いわ… --  &new{2014-05-18 (日) 11:32:20};
---ソードは好きだが防衛でHu武器なんて寄生だろ --  &new{2014-05-18 (日) 11:48:32};
---ニレンカムイ「俺は寄生じゃないのか、やったー!」 --  &new{2014-05-19 (月) 21:49:15};
---シュンカ実装でFiも霞んだが、それ以前でもガチソードより錦サラバンドのほうが強かったのが現実 --  &new{2014-05-20 (火) 01:13:11};
---寄生ってゆうやつが一番の寄生なのになぜきずかない?
寄生ってゆうやつが一番の寄生なのになぜきずかない? --  &new{2014-05-22 (木) 20:45:32};
-キャストいじめにしか感じられない要求値 --  &new{2014-05-11 (日) 02:55:41};
--キャストって70でも届かんの? --  &new{2014-05-11 (日) 09:08:59};
---ハコHu70/Te70で法撃防御434かな。カンストならいけんことも無い --  &new{2014-05-11 (日) 10:23:09};
---ならいいじゃん。VH時代の産物の癖にElなんてマグかツリーで打撃振らんとFoTeじゃ70/70でもデュマ男しか装備出来ないぞ。一応法防最低のTeをサブで装備出来るなら何でも装備出来るしな --  &new{2014-05-11 (日) 10:31:06};
---ウォンドだから別に無理してFoで持つ必要ないしそもそもいまのFoなら選べる武器腐るほどあるだろう --  &new{2014-05-11 (Sun) 12:52:12};
---エリュシオンはウォンドだけど、ウォンド殴りが死んでる現状ではメインFoが一番有効に使える。むしろサブTeである必要もない --  &new{2014-05-15 (木) 01:21:51};
---↑そもそもEl使うのに殴り考えるってどうなのよ 法撃値も一緒のTeメインでも充分だろ てかサブTeである必要もないってことはコンバも風もいらないって言ってるんだよね?El使いこなせてないでしょ? --  &new{2014-05-16 (金) 17:44:47};
---Teのページでも話題になったけど、ノンチャナグラとかが滅牙の差を補える程度の火力が出るんでElで殴るのは何もおかしくないぞ。ボス殴るのにもノンチャナメギとかイルバはPP吐きだすのに丁度良いしな。あとエレコンあるんで使うならメインTeは今ありえない。法特化マグのTeよりゴリマグ持ったFoのが火力も上だし、ケートスからのイルバ用ならサブTeもいらん --  &new{2014-05-17 (土) 08:57:11};
---サブTeいらんとか言っちゃうってことはElちゃんと使えてない人かな ノンチャをちゃんと使うならお世話になるPPコンバや、サザンに使う風も切るってんだったらもはやEl持つ意味無いぞ覚えとくと良い ケートスからのイルバ用とか言っちゃってるけど毎回PBたまってるのか?PB溜まってないときは他のテクノンチャで撃たんのか? もっと練習&理解するところからはじめたほうがいい あとPBの溜りも下方食らったからな  --  &new{2014-05-17 (土) 20:24:32};
---サブFiやサブBrも試す奴は多いけど期待するほどダメージ上がるわけでもないから、まともなやつはサブTeに帰ってくる --  &new{2014-05-17 (土) 20:35:11};
---上2 それはElに使われる場合だな。あくまで複数の武器を使い分ける中でElも使うと言う話だから、風切ってイルバ用にElと言うのはごくごく普通の話。今の主流は闇氷と言う事もあって、普段はセイメイやオバテなどを使いつつ要所でEl採用するんだよ。Elしか握らない人はサブTe必須だけどね。ついでにPBの溜まり方云々の話してるけど、それも既にRaが検証済みで、少なくともテク職にはほとんど影響ないよ。 --  &new{2014-05-17 (土) 20:57:29};
---↑×6のサブTeいらないの意味って局所的に持つ場合の話か どうもすいませんでした なんでもしますから許してください --  &new{2014-05-17 (土) 21:24:52};
---ん?今なんでもするって・・・ --  &new{2014-05-17 (土) 21:25:55};
---Te切るってことはイルメギも撃たんのか? --  &new{2014-05-18 (日) 11:56:50};
---あえて言うが、ココはElの木じゃないぞ。枝3じゃないが、言いたいのはElはウォンドなのでFoで持てないってのは、ダルスソレイドが箱でもてないってのと比べる事じゃない。 -- [[sage]] &new{2014-05-18 (日) 14:27:06};
--必要性なんぞ必要ない、持ちたいんだよ!(切実 --  &new{2014-05-14 (水) 21:20:27};
---持つだけならクラフトすればいいじゃんw --  &new{2014-05-14 (水) 21:26:49};
--参考に書かせて貰うと、キャスト男性でマグなしHu70/Br68で440、Hu70/Fi68で433。近接ならまぁ持てないことはないみたいだねえ。 --  &new{2014-05-15 (木) 02:58:19};
---うん。俺もキャス男だけど今Hu69/Br61だけど普通に装備できるよ。 --  &new{2014-05-17 (土) 23:02:19};
-潜在開放したらルーサーの攻撃で蒸発してたのが安楽死ですむようになった。 --  &new{2014-05-17 (土) 23:48:48};
--結局たひってるww --  &new{2014-05-18 (日) 01:04:36};
--エルダーのプレスを食らおう(提案) -- [[sage]] &new{2014-05-18 (日) 01:23:39};
---実はエルダーのプレスはそんなに痛くない。あいつのヤバイのは両手合掌してどか~んて叩きつけてくるやつ(衝撃波でるやつ)の根元 --  &new{2014-05-18 (日) 04:02:14};
--4000ダメージが2800ダメージに大幅減 --  &new{2014-05-18 (日) 03:54:34};
---でもしんじゃう~ -- [[sage]] &new{2014-05-18 (日) 09:39:12};
--乙女フューリーで使ってるけど軽減のお陰で結構生き残るんだが。モノメ捨ててディメ・トリメにする必要はあるけど。ルーサーの攻撃で耐えられないのって時止めぐらいじゃね? --  &new{2014-05-18 (日) 16:30:42};
---相手の攻撃を耐え切るのが真のプロレスラー --  &new{2014-05-18 (日) 21:53:11};
---警戒するとしてアークス風情弾幕くらいかね。減速回転切りや沼気円斬すら2HITしても平然と耐えてて草 --  &new{2014-05-19 (月) 08:48:15};
---潜在+フラガ+マッシブで時止めに耐えてきたぞ 力道山の墓参りにいってくる --  &new{2014-05-19 (月) 17:24:06};
-現物ドロップしないなぁ…ビジフォンドロップしたくないんだが…HuTeの最強武器だと思うんだ。ウォンド持たなくても火力高いテクが撃てる。敵が多ければウォンドに持ち替えてゾンディ法撃爆破連打。なんであんなにドロップしてるの皆…(´・ω・`) --  &new{2014-05-18 (日) 11:03:15};
--細かいこと突っ込んじゃうけど、現物ドロップというのはSWじゃない鑑定済み状態でドロップすることだから誤解を招いちゃうZE --  &new{2014-05-18 (日) 11:33:39};
--HuTeにとってというか普通にサブブレでもサブファイでもこれが最強だと思うわ。 --  &new{2014-05-18 (日) 14:22:03};
--しかし実際HuTeで法撃力が生きる場面って少ないから、PP周り改善されるサイクラーもオススメよ --  &new{2014-05-18 (日) 15:04:24};
---使ったことないから机上論だけど、ヘイト取りで問題になってるイルメギさんを、ウォクラ10振りで使えば防衛戦で活躍できるのかなーと思いましてな。本家Foさんには火力負けるかもしれんが、ヘイト効果がウォクラで増加するからヘイト周りの問題は解決かと -- [[木主]] &new{2014-05-18 (日) 15:16:39};
---特化Foには流石に負けるけど、ルーサーフルセットでHuTeでもイルメギかなり強いぞ。HuのサブとしてTeの支援関連バッサリ捨てちゃえばそこまで取得が難しい訳でもないし。サブTeはゾンディによる近距離もそうだけど、こいつを握ると中遠距離の処理がグッっと楽になる。潜在の被ダメカットがとにかく強烈なんで、ダーカー相手なら前線でコンバも問題なく使っていける --  &new{2014-05-18 (日) 17:14:45};
---それはありがたい情報ですな…今度法撃付きのソード握って練習してみて、カチ勢でも闇マスタリー取得を視野に入れますわ -- [[木主]] &new{2014-05-18 (日) 22:10:42};
---問題は威力じゃないんだ…サブパレットが足りなすぎることなんだ… --  &new{2014-05-19 (月) 07:15:36};
---サブパレは本当に足りんな・・・ボス用・道中用・マルチ用で分けてフュリやPBは頻繁に使わないから別パレに入れて、シフデバとかはタリスのメインパレットで発動させて・・・とか、なまじ法撃が強すぎるせいでテク職時代より遥かに圧迫される。まあ工夫の余地が生まれるのは良い事だと思うんで、贅沢な悩みだよホント --  &new{2014-05-19 (月) 13:29:25};
---上に付いてる小さい羽根がなければ最高だったんだけどなぁ・・・ --  &new{2014-05-19 (月) 15:46:09};
---↑間違って小木に入りました;申し訳ない --  &new{2014-05-19 (月) 15:47:54};
--esでHuTe気分味わえるぞ。 --  &new{2014-05-20 (火) 01:25:33};
-防衛で便利とか言うやつ居るけど普通にルーサー以外使ってないわ。そもそもどうプレイしたらそんなに被弾するのかわからん。おかしでも食べながらしてるのか? --  &new{2014-05-19 (月) 22:12:15};
--ゾンディールに飛び込んで自爆のタイミングあえて耐えるのさ効率求めりゃ回避 耐えたい人種がいるのさ --  &new{2014-05-19 (月) 22:24:16};
---「男は黙ってふんどし一丁」とか言って装備をがちがちにかためてマシッブハンター使ってるのが目に浮かぶ俺は正常なのか・・・? --  &new{2014-05-20 (火) 09:59:52};
---ふんどし一丁で時止め後も平然と立ってるのを想像してカッコイイと思ってしまったじゃないか。 --  &new{2014-05-20 (火) 16:11:35};
--ウォクラでヘイト取りしてから、ゾンディでまとめて皆の攻撃で倒しやすくした後に、自分も攻撃する、ってプレイしようとすれば自然と被弾回数増える。敵の攻撃モーション中に集めると被弾確定だし(ゾンディ発動後の硬直時間の関係上。ステップ回避連打で回避が間に合う時もある)、下手すりゃゴルドラ10匹分の蹴りを、集めた瞬間に一気に食らうことになる。それでもほとんど耐久に振ってない人がそういう仕事ができると考えれば優秀な潜在。火力だけ求めたい人にはわからないかもしれんが、何かを守るプレイとはそういうものだ。もちろん、火力求める人がダメだというつもりは無い。いくら守るために敵のヘイトを集めて、敵をまとめあげても、攻撃して倒してくれる人が居なくては意味が無いからな。 --  &new{2014-05-20 (火) 18:50:30};
--違う違う、この武器の強みは被弾してはいけない攻撃を被弾しても良くなるって点が強み。回避しなきゃ床ペロのリスクがある攻撃でもOEとかのスパアマで他武器よりも多くの火力を出したり出来るのよ。ある意味ガルミラに近い存在で、しかもあちらと違ってソードには被弾によるギア消滅とか一瞬のPK消滅もない。後はHuTeならセット込みで大半のウォンドをも上回る高い法撃力も魅力だな --  &new{2014-05-20 (火) 19:02:19};
--ガルミラに近いのはペインじゃね?HuTeだといい感じだな。納得したよ。でもスパアマに頼ってOEはこれよりペインのが適役だと思うしダーカーの確殺攻撃とかルーサー以外ほとんど思い付かないしやっぱりHuFiの俺はルーサー以外で使うことは無さそうだわ。でもHuTeは今の話で興味がわいたよ。今度試してみる。 --  &new{2014-05-20 (火) 22:04:02};
---HuTeだとクソ使い勝手良いぞこれ。闇コンバ10サブTeにしてるけど、雑魚戦でも積極的にコンバ使ってイルメギで小型掃除。中型が多い時とかは素直にテリバゾンディからのソードPAで一掃。ボスでもダーカーとか隙の大きい相手にはガンガン使える。と言うかダーカー相手だと、コンバ10発動中でも最大浸食のリンガの竜巻とかルーサーの沼や前哨の雷撃多段ヒットですら耐えられる --  &new{2014-05-20 (火) 23:10:17};
---そういや、コンバのHP減少のデメリットもある程度補えるのかコレ --  &new{2014-05-23 (金) 08:03:30};
---補うどころかコンバの最大30%減少より上だからな。乙女取得していればWB以外ではまず落ちないね。WBは3倍だから流石にカチじゃないと厳しいが、HP1000ちょっとあればゴルドラの蹴りくらいなら耐えられる --  &new{2014-05-23 (金) 09:22:15};
--どっちの使い方が正解でどっちの使い方が間違いというわけじゃないだろう。間違いなくいえるのは、これの登場でhuのプレイスタイルの幅が広かったのは確か。他の絶◯印も実装してほしいわ。 --  &new{2014-05-21 (水) 17:22:23};
-焼いたら旨そうだな --  &new{2014-05-17 (土) 22:30:28};
--手羽だってばw --  &new{2014-05-21 (水) 12:11:19};
-これ欲しいのに予告の歯医者行けない時間しかなくて泣ける…… --  &new{2014-05-21 (水) 16:48:22};
--っビジフォン --  &new{2014-05-21 (水) 17:19:39};
--今最安値500~700kくらいだからそんな手に入れるのは苦労しないかと --  &new{2014-05-22 (木) 08:36:17};
-「オリジナルが持つ武器との組み合わせで猛攻を再現」・・・これはどういう意味なんだろう?『武器との』なんだから、これと何かの武器を組み合わせると読めるけど・・・オリジナルが持つ? ルーサーのパートナーカードでも手に入れて共闘しろと( --  &new{2014-05-22 (木) 12:23:42};
--ヒント 1ルーサーの身体機能(こいつは翼)を再現した武器 2ルーサーは双剣を持っている 3ルーサーの双剣とこのソードの柄のデザインが同じ --  &new{2014-05-22 (木) 22:06:00};
---身体機能部分いらないから刃部分をそのまま使って欲しかったなぁ。リンガ刀みたいに --  &new{2014-05-23 (金) 21:57:43};
-SSが自分の首を掻っ斬ったように見える --  &new{2014-05-22 (木) 12:30:01};
--俺は上手にB地区を隠してるなあと感心した --  &new{2014-05-22 (木) 22:13:13};
--そもそもSSのお兄さんの格好について言及すべきではないのか --  &new{2014-05-23 (金) 05:14:34};
---もう何周か回って美しく見えてくる --  &new{2014-05-23 (金) 06:31:31};
---格好と構図とエフェクトが相まってシュールすぎる --  &new{2014-06-04 (水) 17:48:55};
---何の疑問ももたずにかっこいいとか思ってるおいらは一体、、、うごご、。。 --  &new{2014-06-05 (木) 12:56:03};
-これのグリフ付きはマジでカチの最終装備。極まってる連中は時止めすら耐えるからな。 --  &new{2014-05-18 (日) 20:44:29};
--事故る事なんてまずないんだし、耐える必要もないだろwwwまあカチじゃなくても、現在の最終装備ってのは同意する。少なくとも候補の一つとは言える --  &new{2014-05-18 (日) 20:48:17};
---違うんだよ、カチ勢というのはプロレスのように「相手の攻撃をすべて受け止める」ところが出発点なの。ステやスキルで軽減できる攻撃は何が何でも受けて耐えなければならんのだw --  &new{2014-05-20 (火) 00:41:22};
---そうそう回避はX 耐え切ってナンボ スパロボでいうスパロボ系だ潜在+フラガ+マッシブでマジンGO! --  &new{2014-05-24 (土) 00:09:01};
--理想はルーサー・グリフ・パワⅣ・オルレジⅢ・メセタフィーバーってとこか --  &new{2014-05-18 (日) 21:07:03};
---自分的にはグリフ/ボディ/スタミナ/ブロレジ/グルレジ、かな。法撃耐性って今機能してないんだっけ? --  &new{2014-05-24 (土) 14:57:31};
--時間停止の攻撃って耐えれるの? 通常だと5000ダメくらい受けるんだけどw 全身にグルレジⅢつけてもHuは50%減くらいが限界じゃない? HP2500もあるの? --  &new{2014-05-23 (金) 08:38:50};
---ルーサーの時止めを耐えるカチ動画が某動画サイトでランキングに上がってるぞ。ちなみに超多段するから5000どころじゃない --  &new{2014-05-23 (金) 09:23:14};
---5000overが6ヒットぐらいだっけ?さすがにカチでも乙女抜きじゃ無理だなwアイアンウィル+ネバギバは一度死んでるから却下。 --  &new{2014-05-24 (土) 01:20:08};
---絶負印(40%)フラッシュテック(30%)闇耐性50(50%)デバンドカット(15%)マッシブ(25%)で13.3%まで下げれるから530~600x10ヒット以上。耐えるなら乙女必須。しかしラグで乙女発動が遅いと死ぬかもしれん --  &new{2014-05-25 (日) 12:55:12};
---つまり「プレイヤーそのものの装備(環境)も、強化しなくてはいけない」ということか・・ --  &new{2014-05-27 (火) 13:32:13};
---リアル装備(PC)も強化しなければならんのだな・・・・恐ろしい! --  &new{2014-05-27 (火) 17:24:48};
-HuTeの話題はよく見るけどこれ装備してHuFoは微妙なのかなこれ --  &new{2014-05-23 (金) 17:18:10};
--スキルツリー、ステータスの関係から考えるとわざわざFoにする必要性が薄いと思う。これを持ちながらもテクニック主体の戦い方をするというのならばあり・・・なのだろうか。 --  &new{2014-05-23 (金) 22:05:18};
--FoはHu側に恩恵が無さ過ぎてわざわざ選ぶメリットが薄いと言うか・・・Fo側としてもHuってガドスタ勢以外ではあんまり相性良くないし。Foの最大のメリットであるリバイバルを生かすのであれば素直にFoBrかFoTeでテク特化した方が良い。サブTeはPP回転率もそうだがEWHもあるので、ライドを多用する場合サブFiより火力が安定するのでそこまで劣らない点と、短時間少数の小型雑魚を散らす程度ならリバイバル無しでも十分攻撃テクが運用可能なのでリバイバルが必須ではないと言う点がある。テクが苦手とする中型や大型は素直にソード等で戦えば良いだけで、互いの苦手とする攻撃範囲や敵を補完している。テリバゾンディもHuとして見るならありがたいものだ --  &new{2014-05-24 (土) 02:10:21};
---木主じゃないけどすげぇありがたい。笑
今までHuFiしかしたことなかったけどHuTeもやってみようかな --  &new{2014-05-24 (土) 14:18:03};
---改行してしまった…誰か直してください>< --  &new{2014-05-24 (土) 14:52:41};
---支援テクを撃つ時にチャージ中にPPが回復するのは地味にありがたいんだぞ!・・・まぁそれ以外は特になにもないんだけどな(雷ツリー持ってたらゾンディで気軽に集められることくらいか?) --  &new{2014-05-29 (木) 22:45:40};
---ゾンディ使うにしてもテリバあるTeのほうがいい --  &new{2014-06-05 (木) 17:58:56};
--メインFoじゃないとエレコン発動しないからなあ。潜在から考えてダーカー戦で輝く武器だし対ダーカーとなると光マスタリ持ってるTeの方が向いてるわな。HuのサブとしてならTeの支援スキルの方が有用だし。 --  &new{2014-05-24 (土) 14:42:18};
---どっちかと言うと光テクはちょっと今単体用のイルグラ以外アレなんで、闇ツリーでイルメギ撃てるのが魅力かな。セット効果込みでこの剣くらいの法撃力があると小型は2~3発で沈むんで、リバイバル無くても行ける。闇以外にもコンバでラッシュ型、風でザンバース特化、デバカやテリバ10やスパトリで支援方向とプレイスタイルに応じて選ぶ事も出来る。FoTeだとSPに余裕が無いんで役割が被る事もあまりないしボスならHuTeのが上。ほぼ同じ間合いで殴る事しか出来ないHuFi(FiHu)じゃどう足掻いてもBrHuの劣化状態な現状、生き残るにはこういう方向も模索していくべきだと思うよ --  &new{2014-05-24 (土) 16:13:29};
---攻撃としてのテクは要らないと割り切るとテリバからシフクリデバカ、オマケにエクステンドアシストまで必要な補助スキルが全部取りきれるんだな。逆にここまで徹底しないといけないTeのツリーとは一体・・・ --  &new{2014-06-02 (月) 01:02:27};
--PPリバイバルとPP+20がありだと思うならサブFoもありじゃね?火力はまあ諦めて… --  &new{2014-05-25 (日) 13:46:07};
---火力は十分すぎるほどにあるとも言える。テクニックまで最高の状態にしなくても打撃で足りるからな。というかエレコンってサブで効果あっても問題ない気がするわ。(法撃の威力欲しいなら自動的にFoメインだろうし) --  &new{2014-05-27 (火) 17:27:51};
---それだとTeに食われちゃうからな(FoとTeの法撃は一緒。全てのロッドが使えるメリットは大きいが)。まあ今のTeの不遇さを考えたら何もここまでトドメ刺さなくても良かっただろとは思うが --  &new{2014-05-27 (火) 17:38:41};
---うん、Teがますますメインになりづらいよな。というかFoTeで法撃力一緒なのか・・・よくわからん調整だな。 --  &new{2014-05-29 (木) 22:29:16};
---HuFiの打撃、RaGuの射撃も一緒だからFoTeの法撃が一緒でも何もおかしくはない。まあFiGuと違ってTeは単体で攻撃テクをまともに運用出来ないんで(法爆は依存だが)、ちょっと事情が違うってのは確かだが --  &new{2014-06-01 (日) 01:50:19};
--そもそもサブとしては基本的にTeのほうが優秀だからねえ --  &new{2014-06-05 (木) 17:58:14};
-シャープからこいつにしたが、強いなこれ。数値だけ見れば強いし、セット効果もあってPPはそこそこ高い。潜在でダーカー相手なら多少のごり押しができる。しばらくはこれでやっていけるな。 --  &new{2014-05-27 (火) 02:41:35};
--耐える前に倒せばよくね(錯乱 --  &new{2014-05-27 (火) 14:41:47};
---HP&攻+60%ゴルドラs@侵入「そうだな、押し潰せば良いよな」ゾロゾロ --  &new{2014-05-27 (火) 18:50:19};
---ソロで拠点守る状況担った時に真価を発揮するな、スタンプ降ってきてもまず死なないから到着まで持ちこたえられる --  &new{2014-05-31 (土) 03:33:21};
-冒険王ビィトの武器を黒くしたみたいな見た目だな --  &new{2014-05-29 (木) 17:08:19};
--エクセリオンブレードっすね|ω・´)どうせだから他の才牙もパクっていいのよ鳥ダーカーさん? --  &new{2014-05-29 (木) 22:30:19};
---運営「クラウンシールドの実装ができないのでギガスピナーをご利用ください」 --  &new{2014-06-02 (月) 01:43:55};
-初めて拾った☆11をチケにして購入。法撃力の高さに感動しとりますわ・・・あんまりそれで役に立つ状況はないけどな! --  &new{2014-05-29 (木) 22:31:42};
--上にもあるけど特化ツリーのテクだと結構な火力になるので中々面白い --  &new{2014-06-02 (月) 00:50:44};
---確かにな。Hu/Foなんで基本がゾンディかき集めになってるから空飛ぶ敵にテク撃つ程度の出番だが、それでも役立ってはいるね。 --  &new{2014-06-19 (木) 18:30:18};
-やっと泥してくれたぜ……さて射撃用ルーサーと打撃用ルーサーどっちを先に作ろうか…w --  &new{2014-05-31 (土) 07:01:27};
-今さっきのルーサーで防具いっきに全部揃ったけど、武器は見たことないなぁ --  &new{2014-05-31 (土) 12:28:55};
--防具は全破壊すると6個とか落ちたりするからなあ。ドロ率が違い過ぎる --  &new{2014-05-31 (土) 12:33:56};
--クエストレコード見れば分かるけど出土のケタが何個も違うからねぇ --  &new{2014-06-01 (日) 01:33:31};
-こいついっつもメインFoで装備できたらなーって思う --  &new{2014-06-04 (水) 01:49:42};
--っクラフト(尚、法撃は消える模様 --  &new{2014-06-08 (日) 08:02:41};
-カッコいいけど法撃防御たりねええ! --  &new{2014-06-05 (木) 13:01:46};
--キャストでも足りるって上で言ってたしカンストしてないのかな? --  &new{2014-06-05 (木) 17:49:08};
-これ脇をこちょこちょするアレに似てるね --  &new{2014-06-06 (金) 00:36:53};
--どっちかというとリンガのカタナの方では --  &new{2014-06-06 (金) 00:51:38};
-これとルーサーユニットで特化型を作れば強いと思うが、いざ作ろうとすると何特化にしようか散々悩んでまだ強化に着手できない俺 --  &new{2014-06-08 (日) 18:32:09};
--セット効果+隠しステで(HP+120、PP+19、ステ+120、耐性3種+9%)、一方グロインで(HP+180、PP+16、ステ+90、耐性2種8%)、グロインとかグロテイルのHP、PPには勝てないから特化するならステ特化だな --  &new{2014-06-08 (日) 18:37:38};
--ダメージ3~4割も減るからさらに減らす意味があるかというとあれだけど、防御系ソードにしてるの見たよ。あれが俗に言うカチの人かもしれないけど…。 --  &new{2014-06-09 (月) 15:25:46};
--将来的に負滅牙追加されるの期待して火力盛りにして倉庫で眠ってもらう --  &new{2014-06-13 (金) 11:25:24};
-HuTeでこいつ使ってる人いたら教えて欲しい、闇特化イルメギでどれくらいダメージ出んのかな? --  &new{2014-06-05 (木) 00:10:05};
--ほぼ全身Opにテク系ついてない法撃1700弱で闇ツリーチャージイルメギ3900くらいだったかな。 --  &new{2014-06-05 (木) 01:28:37};
---ありがとう! --  &new{2014-06-05 (木) 17:14:32};
---武器マーク&ソールで打法+70、防具はセットのクーガー5sで打法+60で法マグ持つと相手次第ではイルメギ5k↑も狙えるよ。雨風2みたいなまるぐる緊急なら、あるなら打撃マグ持つより法撃マグ持つ方が良いかもしれない。マグのPBで持ち変えるのもアリだね。ゆりかごとか長時間バースト狙えるなら道中攻撃PBマグでバーストしたらPBブッパからケートスマグに持ち変えとかやってるよ。多少手間だけど工夫すればするほどやれることの幅が広くなるから楽しいね --  &new{2014-06-09 (月) 13:27:03};
---丁寧な説明ありがとう! -- [[木主]] &new{2014-06-09 (月) 16:57:43};
---うちのそれほど徹底してOP強化してないHu/Foでイルメギ2600だったかな?補助的な扱いなら充分な威力かなと思ってる。 --  &new{2014-06-19 (木) 18:33:02};
--法撃1983でLv65ノーディランサにぶっぱした所4200~6400ってとこだった…結構ブレるぞ --  &new{2014-06-12 (木) 00:46:52};
---それはこの武器が、って訳じゃなくてテク自体がブレ幅かなりあるからだな。ビブ弓のコメ欄見て貰うと分かるんだけど、一部法撃付き武器は法撃部分の補正がほとんど無いらしく相当悲惨な事になってるんだが、どうもこの剣は法撃武器並に補正あるっぽいな --  &new{2014-06-12 (木) 17:04:23};
---要求が法撃or法撃防御の武器は補正があるみたいですねー --  &new{2014-06-13 (金) 00:24:21};
--Hu/Teでダーカーにゾンディールオーバーエンドしたら気持ちよさそう -- [[s]] &new{2014-06-19 (木) 16:07:29};
---それは別にどのソードでもできるんじゃ --  &new{2014-06-19 (木) 18:43:28};
---防衛1のW4とかで1人で塔を守るとかだと他のソードじゃかなり厳しいぞ。OEは攻撃遅いからペインでも間に合わなくて死ねるし、他ソードの乙女でも物凄い速度でメイトが減って足りなくなる。たまに塔1か所に一人しかいない時あるし、ウォクライルメギで小型倒しつつタゲ取ってゾンディOEでしばき倒せるのは悪くない。HP1kちょいあれば潜在3だとWBからのゴルドラのキックも1発だけなら耐えられたりするし、ノンチャメギバ+ソニックとかで安全な距離から一瞬で全快も出来る --  &new{2014-06-23 (月) 03:49:39};
---↑1 そこでフラッシュガードですよ ツリーの関係で火力は多少下がりますが、継続戦闘能力の高さは折り紙つきですぜ ガード特化のHuTeにすると、ソレイドの潜在と併せればSHでも3桁のダメージを食らう方が稀になりますから、多少無茶な攻撃も可能になりますよ --  &new{2014-06-24 (火) 17:56:54};
---HuTeとかただでさえ火力不足気味なのにその上にフラガは流石にねえよ そもそもペインOEで死ぬとかゴルドラによほどリンチにされない限りはないだろ OE使うタイミングが遅すぎるだけ --  &new{2014-07-21 (月) 11:33:35};
-ろくにHuメインでやったこと無いんだが魔法剣士用に買ってみるよ。サブHuには世話になりっぱなしだしな;^^ --  &new{2014-06-14 (土) 08:44:32};
-性能は申し分ないがデザインが奇抜すぎて見飽きるのは早かった。もっとシンプルなデザインのソードらしいソードをくれ!(でも迷彩はいらん) --  &new{2014-06-17 (火) 12:21:45};
-今見たらウォンドで言えばバルムンクより法撃力高いのかよコイツ… --  &new{2014-06-23 (月) 06:05:57};
--そして更に加わるセット効果 --  &new{2014-06-28 (土) 07:50:28};
---PP+5はでかいよね --  &new{2014-07-22 (火) 16:07:42};
--ただ武器パレにテク入れるのとサブバレにテク入れるのだと使い勝手がかなり変わるからそこが少し辛い --  &new{2014-06-28 (土) 08:08:47};
-バルディもラヴィスもアーロもガルも要らんからこれをください。もうラムダアーディロウは嫌なんだ!! --  &new{2014-06-27 (金) 21:13:08};
--ビジフォン「^^」 --  &new{2014-06-28 (土) 08:48:16};
--ソードSWが全部ラムダアーディロウなんだよな…分かるわ…。毎回250以上やってるけど他の☆11すら出ん。(なお、周りにはわんさか出てる模様) --  &new{2014-07-06 (日) 04:34:24};
--素晴らしく運がないな君は --  &new{2014-07-20 (日) 11:42:31};
-絶望用にこいつほしいなぁ・・・買えるけど強化費用ないからなかなか手が出せない・・・ --  &new{2014-07-22 (火) 16:05:57};
--これ使うと張り付きプレイとかできて素敵よ、強化する価値あると思う。報酬期間にレッツトライb --  &new{2014-07-24 (木) 10:23:30};
--そういえば侵食戦闘機の攻撃とか軽減できるのかね? --  &new{2014-07-25 (金) 03:08:36};
---戦闘機はダーカー扱いじゃないのか装備してもしてなくてもダメージは変わらない --  &new{2014-07-26 (土) 03:57:04};
-これの光属性50強化済みスロ3発見、即購入した。現在唯一今後のダーカー系緊急でも活躍出来る、長持ちするソードと見た。ソードに上方修正なんて来たら、凄い事になりそうと妄想が膨らむ… --  &new{2014-07-25 (金) 01:19:55};
-ソードの挙動自体にも修正は来るみたいだけど、Huの新スキルウォーブレイブとの相性ばっちりだな。ヘイト集めても耐えられるように絶~印系の潜在が流行る時代が来るかもね。 --  &new{2014-07-27 (日) 23:52:15};
--あの新ツリーだと乙女取っても火力落ち難いのもいいね。調整次第でペインとこいつが猛威奮う予感 --  &new{2014-07-28 (月) 08:18:08};
--そうなると絶印系はもっと種類増えてもらいたいものだな、とりあえず対機甲と対原生はよ --  &new{2014-07-28 (月) 10:48:58};
-今値段見たら光属性の最低価格が3Mか。めっちゃ値上がりしてるし本数も少ない。みんなカチカチになりたいのは分かるが、買うのはアプデ後で詳細が分かってからでも遅くないぞ --  &new{2014-07-28 (月) 19:33:05};
--皆が買いあさってるというよりDFが減ったから数が出てないだけじゃない? --  &new{2014-07-28 (月) 20:09:13};
---最近本当敗者さん休んでばっかだからな・・・ --  &new{2014-07-28 (月) 20:11:08};
---それもあるけど、比較的ルーサー襲来の多い5鯖でもこの状態だ。ルーサーほとんど来なくなったらインフレ通り越していよいよ枯渇するかもしれんな。 -- [[木主]] &new{2014-07-28 (月) 20:13:53};
---高い打撃力に絶負印でかなりの耐性、修正具合によっては全武器中最高の戦闘力になる可能性もあるからなぁ・・・ --  &new{2014-07-28 (月) 22:45:30};
--4鯖は安いよ、脳筋しかいないから --  &new{2014-08-01 (金) 15:35:13};
---脳筋はお前だけだろ、単純に4鯖はルーサー来すぎなだけ --  &new{2014-08-05 (火) 04:42:15};
-性能の良さ的にも見た目的にも、どう見てもナルガ〇ルガの大剣…ああ、モンハン4gはよ発売されんかな。多分ナルガ居ないけど --  &new{2014-07-29 (火) 01:52:04};
-- 暗夜剣【宵闇】か。言われてみれば向こうも翼を模してるし確かに似ているよな --  &new{2014-07-29 (火) 09:49:28};
-光属性6スロ2Mで買ったわw今から鍛えて常用する。アプデ待つまでもなくHuのメイン武器になると思う --  &new{2014-07-29 (火) 05:32:19};
--あれ?オレがいる --  &new{2014-07-29 (火) 12:03:31};
--なお、10分後に2スロまで減っている模様 --  &new{2014-07-31 (木) 14:15:50};
--イナゴさんおっすおっす --  &new{2014-08-18 (月) 10:55:56};
-シャプサイ剣から乗り換えた感想。HuTeゾンディイルザンギルブレで駆け回ってたけど、火力テクニックが使えるようになってかゆいところに手が届くようになった感じ。潜在のおかげで気軽にPPコンバート使えるのはすげえ捗る。むしろどの位置取りでも戦えるから光戦形態のときより火力あるし、乗り換えてよかったと思ってる。 --  &new{2014-07-31 (木) 23:21:09};
--使ってみたら世界が変わったわ。万能ではないけど局所的にかなり使える。安心して結構強気で攻められるから結果的に時間帯火力が上がったイメージ --  &new{2014-08-02 (土) 02:10:06};
--テクである程度ダメージが出せるようになるから、使い方がわかってればかなり有利だよね。特に飛んでる敵の対処が圧倒的にし易いのは大きな利点だわ。 --  &new{2014-08-20 (水) 07:33:40};
-これ装備のドリンク込のHP2000新世界すぐるw --  &new{2014-08-02 (土) 15:57:15};
--ようつべでルーサーのザワールド耐えてる動画あったしそこまで盛れば何されても死なないだろうなぁ --  &new{2014-08-03 (日) 23:39:52};
-現状最高の打撃力にすることができる武器かな --  &new{2014-07-14 (月) 17:13:52};
--この打撃力でセット効果+120はソード上方修正来たらやばいな。潜在も普通にいいし。 エリュシオーヌさん・・・ --  &new{2014-07-14 (月) 23:56:19};
---こ、今度のアップデートで惑星切れる様になるよ… --  &new{2014-07-21 (月) 14:15:10};
---( 'ω').。o(そういや、そんな説明文があったなぁ) --  &new{2014-07-22 (火) 15:35:05};
---PA上方修正決まっちゃった。フューリースタンスは弱くなるけど防御向けスキル強化とのことだしこれとの相性MAXじゃねーか!特にジャスガでHP回復するやつ --  &new{2014-07-27 (日) 07:08:39};
---ペインを超える最強ソードの誕生か。 --  &new{2014-07-27 (日) 17:15:15};
---シオーヌは12武器取引解禁で属性50が容易になれば息を吹き替えs・・・わけないよね(´・ω・`) --  &new{2014-07-28 (月) 10:09:47};
---ペインは大ダメージ受けると回復間に合わなくて普通に床舐めるしな、弱えーし --  &new{2014-08-04 (月) 00:34:00};
---やっぱこの武器使うならユニはルーサー一式がいいんだろうか? --  &new{2014-08-07 (木) 17:08:51};
---何を求めるかによる。opを除くと、PPは4種セット効果込みでも119しかないのでフォリヘイ(126)なりホワイティル・ヘイレム・白テイル(130)には劣る。闇耐性もないから喰らう攻撃次第じゃかなり痛いし。 --  &new{2014-08-07 (木) 22:23:03};
---絶負印あるんだから闇耐性いらなくない?クロームぐらいか --  &new{2014-08-07 (木) 22:47:50};
---他武器ディスるようじゃ終わったなこの板も。やっぱイナゴって糞だわ。 --  &new{2014-08-08 (金) 15:56:06};
---一人がディスっただけでみんな同じ扱いにして荒れさせるの辞めてください>< --  &new{2014-08-08 (金) 22:03:36};
---エリュシオーヌよりダルスのが強いってだけでディスってるわけじゃないだろ。言っとくが潜在無しにしてもあの打撃力だからシオーヌ弱くはないよ。しかしソードのモーションが速くなるとのことだしペインを超えるかは微妙なところだねー --  &new{2014-08-10 (日) 12:22:47};
---シオーヌさんはいつかチケットとして華麗に働いてくれますから・・・・(震え声 --  &new{2014-08-14 (木) 09:29:03};
---↑でルーサーセットはフォリヘイより劣るなんたらとありますが、フォリヘイなんて初めから打撃+がない時点で論外ですよねぇ・・・ --  &new{2014-08-14 (木) 17:11:07};
---ペインディスってるやついるじゃん…。 --  &new{2014-08-18 (月) 10:54:54};
---正直武器の優劣の評価ってすごい参考になるから少しくらい批評も受け入れて欲しいなぁ。ペインもダルスも潜在かなりいいしセット効果あるし上位互換来るまで使っていけると思う --  &new{2014-08-22 (金) 13:20:41};
---絶負印はダーカー相手なら必ず発動するから生存率でもエリュシオーヌより上なんだよな。あっちは相手を選ばないけど所詮低確立だし --  &new{2014-08-31 (日) 08:24:03};
-oeの時も赤いエフェクト出てくれないかなー --  &new{2014-08-08 (金) 00:30:34};
-EP3になったらTeHuで使おうかと思ったけど、クラフトでTe装備可にしたら法撃消えてしまうのね…むぅ --  &new{2014-08-09 (土) 18:14:57};
--TeHuじゃなくてHuTeでいいんじゃない?ギアブ使えなくなっちゃうよ?それとも、ロングタイムアシスト使いたいのかな?? --  &new{2014-08-09 (土) 22:23:29};
---一体何がダメなのか --  &new{2014-08-14 (木) 18:51:17};
---ギアMAXの状態のダメとそうじゃない時のダメの差が気にならないのかなと思っただけ、テク主体で考えてるなら別に言うことはないっす。何か不快に思われたのならスマン --  &new{2014-08-15 (金) 03:39:51};
---TeHuでテク使って攻撃したいなら素直にウォンドかタリスに持ち替えれば? -- [[s]] &new{2014-08-17 (日) 19:21:09};
---ソードギアの利点ってダメージじゃなくてギア3PAが使いやすいかどうかだと思ってたんだが・・・。 --  &new{2014-08-20 (水) 07:21:36};
---ギア3は火力も大幅に変わる。その状態の維持を楽にするのがギアブースト --  &new{2014-08-21 (木) 11:42:57};
-ルーサーセット+これの潜在3でいざないSHアンゲルの「終わりは確示された」レーザー喰らってみたら890ダメージでギリギリ耐えられてワロタ --  &new{2014-08-16 (土) 14:57:56};
--ガドスタ無し?ならすげえなこれ・・・アルティメットクエで本格的にタンクいるようになるかもしれんから一本作っとこうかな --  &new{2014-08-17 (日) 19:30:05};
---この潜在あれば次のダークファルス来た時周りの11人全員死んで自分だけ生き残る、なんてこともありそうw ところでガードスタンスって打撃防御上がるだけだよね・・・? --  &new{2014-08-17 (日) 22:19:24};
---そうなんだよね・・・しかも割合ダメカットも打撃だけ・・でもまぁ打撃ダメに関してはもう怖いもん無しになると思うw --  &new{2014-08-17 (日) 23:27:25};
--マジかよ。潜在1でいいかななんて思ってたけど強化しようかな。 --  &new{2014-08-17 (日) 22:56:44};
-Raなんだがルーサーの誘導弾であまりにも死んで情けないから防御用に一本クラフトして持とうかと思うんだけど、opは何がいいかなぁ…ゴロンマインドグルームレジストあたりってどうかな。勿体無い気もするけど、確実に耐えたいから… --  &new{2014-08-18 (月) 02:02:54};
--ダーフフィラルにしたら? --  &new{2014-08-18 (月) 02:08:51};
---ホント極端なパターンだけど、低速誘導弾に円盤(とか低速の振り下ろし衝撃波)が重なった上に最悪時止めに入るとかってなると、フィラルで耐えられるのかどうか不安で。ガードで最低限誘導弾だけでも無効化できればと思って。絶負印使ったこと無いのでエアプの妄想なんですけどね… --  &new{2014-08-18 (月) 02:16:53};
---回避行動とっても避けられずいくつか当たるくらいならフィラルで耐えられるんじゃないかな。ただ、真面目にRaを使ったことが無いからダイブロールでどれだけ回避できるかは分からないや…。ガード専用ならゴロンよりキャタにして、あとスタミナも乗せたらマグの回復発動ラインが上がって生存率高くなるかも。 --  &new{2014-08-18 (月) 02:43:26};
---うろ覚えだけどRaHuカルブン1式のフュリ中で減速時の赤玉で500ちょい、収束しているぞ衝撃波で800ちょいとかそんなだったかな?事故防ぐだけならSP振ったロールにフィラルで十分かと --  &new{2014-08-19 (火) 00:28:11};
--あれあの玉ガードできないのか?ガードできるならなんの武器でも耐えれると思うけど・・・ドミヌスの溜ブレスとかも全職武器でガードするだけで耐えれたりするんだよねぇ --  &new{2014-08-19 (火) 15:49:03};
--回避だけなら全職法撃武器持ってミラージュしてればいいんでないの? --  &new{2014-09-05 (金) 05:29:43};
--ルーサーの誘導弾(赤い弾)、自分はロール3振って、外周近くでコロコロ左右に転がってる 無敵時間中に触れると消えるか、外へ飛んでいく 円盤沼と多大量赤弾吐き出しはモーション覚えておいて、来ると思ったらちょっと離れてロールコロコロ これで大体避けられてます  --  &new{2014-09-05 (金) 08:19:05};
-潜在1闇属性売ってたから闇HuTe用に法撃ソール3フログスタブで仕上げてみた…うん、ソードだと魔法戦士ムズいわやっぱ。自分が魔法戦士初心者ということもあるが --  &new{2014-07-29 (火) 20:09:15};
--そもそもソードの扱いが慣れないと難しい。俺tueeee魔法剣士やるならバウンサーかカタナのがいい。ソードマンはこれからは敵のヘイトを集めてリンチされながら殴るのがデフォになるだろう。いわゆるタンク --  &new{2014-07-29 (火) 21:19:03};
---ソードだけなら別にいいんだけど、HuTeだとテクもきっちり絡めないと…というか絡めてもあまり火力出ないからソロだと難しいんよー。イルメギと一緒にボス殴ったりするのめっちゃ楽しいけど -- [[木主]] &new{2014-07-29 (火) 22:53:15};
---魔法剣士は、火力を打撃のみと割り切ったほうがいいぞ。火力まで法撃を使うなら、そりゃ法撃職でいい。魔法剣士の魔法は、剣を補うように使った方が立ち回りもしやすいと思う --  &new{2014-08-18 (月) 14:19:51};
---、テクは各種補助として使うんであって、威力はそこそこでいい。攻撃を打撃「のみ」にするならテク職をサブにする必要が全くない。イルメギと絡めてソードを使うやり方は悪くない。というか「ソロだと厳しい」って、単にソードか組み合わせ方が拙いだけじゃね?ちゃんと使えてるならソロがすげーラクなはずだが。 --  &new{2014-08-20 (水) 07:28:39};
--魔法戦士じゃないけどHuFiでユリウスニフタ召喚用武器として使ってるわ、防具もルーサー一式の打法60でナベⅡのカマキリとかいざないの中型ダーカーがゴリゴリ倒せて楽しい --  &new{2014-08-01 (金) 17:33:36};
---魔剣プレイはしないからせっかくの高い法撃力をもて余してたんだけどそういえばユリウスニフタの威力が上がるんだな。防衛で一人で塔1本守れそう --  &new{2014-08-26 (火) 10:27:25};
--イルザンやゾンディで集敵、ザンバからのPAで追加攻撃、メギバからのPAで擬似ペイン、ノンチャラザンで浮か(ダウンさ)せて打撃を叩き込む・・・戦士の戦術と魔法使いの戦略眼、両方を兼ね備えてこそ真の魔法戦士だぜ。剣を握っただけの魔法使いでは生き抜くのは難しいぞ --  &new{2014-08-22 (金) 15:02:56};
-この武器、洗剤解放しないとダメですか?ヴォルソールしかついてない+10なんですけど.. --  &new{2014-08-25 (月) 21:15:21};
--自分の所持メセタと+10に戻せるか相談しろ。ただ解放しないとこいつの真価は発揮出来ないしドゥドゥ弱体期間あるから頑張れ --  &new{2014-08-25 (月) 21:55:55};
--開放しないのならわざわざこの武器使う利点はないな。高Lvクラフトコモンソード+10属50でも使った方がマシ --  &new{2014-08-25 (月) 22:17:44};
---え? --  &new{2014-08-25 (月) 22:21:17};
---がんばって解放してみます。 -- [[木主]] &new{2014-08-25 (月) 23:13:41};
---さすがにそれないだろ クラフト武器使うくらいならコレの未開放1050のが明らかに上だろうに --  &new{2014-08-31 (日) 04:02:11};
--絶負印あれば対ダーカーにおいてOEのゴリ押しが出来たり、事故を減らせることが出来る訳だけど、それに価値を見出せないなら解放する必要なんざない。ぶっちゃけ使用者からすれば解放しない方がおかしいと思うけどね…。 --  &new{2014-08-25 (月) 23:13:00};
---絶負印のダーカーダメージ4割カットの恩恵をさほど気に留めないというのなら、売って火力潜在の剣握れよという話だな。どこにでもいるうえにボスも多いダーカーのダメージを半減に近い数値にできるってHuのタゲ取りとあわせると結構な強武器だと思うんだが。 --  &new{2014-09-09 (火) 22:08:32};
-この剣、羽の刃の部分乳揺れみたいに揺れてるんだけど大丈夫なの? --  &new{2014-09-04 (木) 11:51:33};
--ソレイドって和訳すると「乳袋、乳房」だしへーき、へーき(大嘘) --  &new{2014-09-04 (木) 19:13:08};
-ようやく完成した。卒業するかw --  &new{2014-09-05 (金) 13:09:09};
--何からだw --  &new{2014-09-05 (金) 23:04:12};
---童て…強化からじゃないかな? --  &new{2014-09-07 (日) 16:14:56};
-これ他のみたいにステンドグラス模様ついてないんだよな…見た目はヘイアンのが好みだけどガンスラ慣れてないからどっち買うか悩む… --  &new{2014-09-08 (月) 01:28:03};
-報酬期間最後(多分)の敗者、ついに来なかった。緩和無しで星11強化なんてやりたくない… --  &new{2014-09-09 (火) 23:16:30};
--潜在1でも十分効果あるからひとまずそこまでにしておいて次の5%期間待ちでもいいと思う。あとは出るようにお祈りしとくね --  &new{2014-09-18 (木) 06:45:41};
-敵が強くなればなるほど光る武器、いいと思います。 --  &new{2014-09-11 (木) 15:28:51};
-報酬期間でこいつを10503にしてルーサーに挑んだら地面の炎沼円盤でも生き延びた。こいつ単体装備だけでも相当強いと思う。ペイン以外でOEパナせる武器が見つかった感。 --  &new{2014-09-14 (日) 02:49:00};
--4割軽減の安心感はすごいよな。マルチのルーサー戦は仲間のレスタがよくかかることもあってマジで死なない。ひたすらライドとOE出来るわ。 --  &new{2014-09-14 (日) 18:16:05};
-こいつのお陰でアポス戦でフューリー特化でもゴリ押しできるようになった。まさかWB貼られた状態でひっかき二回連続で受けても無事とは思わなかった・・・。 --  &new{2014-09-18 (木) 02:08:38};
-防衛やルーサー、エルダーでなら出てくる敵もダーカーのみだし、LV3まで潜在開放した上で乙女もつけてりゃOEぶんぶん丸でも殆ど死なないな。ラグ死と即死級のダメージだけはどうにもならんが。 --  &new{2014-09-20 (土) 19:10:34};
--今の目玉緊急はその3つだししばらくはメインの武器になりそうだ・・・ --  &new{2014-09-26 (金) 07:34:48};
-ユニットと4セットだとダメージ49%カットだね --  &new{2014-09-19 (金) 05:59:39};
--防御系の倍率計算は信用ならんからどうなんだろ・・・ --  &new{2014-09-19 (金) 06:03:19};
--ユニット込みで全4部位にブロレジⅢつけてみたいなー・・・ --  &new{2014-09-19 (金) 10:36:29};
---カチ勢はいいぞぉ~(勧誘) --  &new{2014-09-21 (日) 08:15:53};
---今ならグンネ・ソール、スタミナⅢもどうぞ! -- [[s]] &new{2014-09-23 (火) 16:20:31};
-ゼノンの偉大な魂よここに! --  &new{2014-09-22 (月) 10:44:49};
--ビィトごっこするにはちょっと禍々しすぎるなw --  &new{2014-09-24 (水) 09:18:06};
---白色に塗ればもはや瓜二つと思うんだが、どうだろうか?|ω・´)wktk --  &new{2014-10-04 (土) 03:47:55};
--懐かしいの持ってきたなw --  &new{2014-09-26 (金) 09:30:39};
--ゼノンウィンザード! --  &new{2014-10-02 (木) 02:23:57};
-四種類装備しても60しか上がらないのは
俺だけか……? --  &new{2014-09-28 (日) 14:01:40};
--まさかユニット3つ装備してる状態から、追加でソードつけてソード分の攻撃力から+60しかしてない・・・とか言い出さないよね? --  &new{2014-09-29 (月) 15:00:38};
---いやいや、まさかー。流石にそれはねー・・・まさかね・・・ --  &new{2014-09-29 (月) 22:28:11};
-歯医者来なくなったから地味に値上がりしてるな。グリフ付きとか出品自体が無い。 --  &new{2014-10-01 (水) 21:22:54};
--歯医者を召喚する儀式を要求しないとな。 --  &new{2014-10-04 (土) 03:46:35};
-シップ対抗戦のおかげでGetできた。嬉しい。特殊能力カスだったし強化が大変だけど頑張る! --  &new{2014-10-05 (日) 00:19:48};
-エフェクトとか見た目が闇っぽいから闇属性にしたんだけどショップに置いてあるの光と炎ばかりだな・・・まあ潜在考えれば当然なのかもしれないけど --  &new{2014-10-05 (日) 18:20:59};
--闇弱点のダーカーはまずいないからなぁ。HuTe用ソードの側面だけで見れば闇でもいい気はするけど --  &new{2014-10-05 (日) 18:42:34};
--俺は入手したときから闇で変更券買えないからそのまま完成させた。エレスタとか使わないならいいんじゃないかと思う。火力出したいときは火ロアに持ち替えたりしてるし、そういうやり方もありっちゃあり。 --  &new{2014-10-05 (日) 22:11:58};
-ソールグリフラキライⅡで出たけどカチ勢目指すならやっぱり弄った方がいいのかな? --  &new{2014-10-10 (金) 17:36:07};
--カチを名乗るなら防御に全力だ!全ての火力を捨てても耐久に特化するのだ! --  &new{2014-10-12 (日) 03:58:28};
---そう思ったけどグリフだけで全防御+50にHP+80あるからなんか勿体無くてのう・・・ --  &new{2014-10-12 (日) 19:58:26};
--グリフって他のOPに換算するとボディ5マインド5リアクト5スタミナ5付けるより強いわけだから迷うよねぇ。自分だったらHPやレジスト盛りたいとかじゃなければそのまま使っちゃうかなぁ。 --  &new{2014-10-12 (日) 20:30:16};
--(´・ω・`)刻印は貴重だからそのままの方がいいとらんらんは思うわ --  &new{2014-10-14 (火) 12:44:04};
--ルーサーグリフで打撃+20、HP+55、全防御+50って微妙すぎねえか 防御(数値加算)ってガン積みしないと誤差程度だし、耐久力が欲しいならレジスト系積んだほうがマシ それ以外もヴォルスタ積むだけで逆転するし、よほどライズが欲しいわけじゃなきゃOP維持する価値はないだろ グリフはスタⅢが一緒についてたら考える程度、それでもスタブ使えば普通に劣る --  &new{2014-10-25 (土) 08:00:58};
---1部位+50ってだけでガン積みに近い値が3つ並んでて微妙はないわwそもそも火力ステは打射法3つ同時に上げる意味は殆どないが、防御ステは上げられるなら3つ同時が望ましい訳だしな。あとグリフのHPは+80だぞ、前提が間違ってるわw --  &new{2014-10-26 (日) 03:26:46};
---グリフが耐久面強すぎてドゥドゥにメセタ貢ぐくらいなら全部グリフでいいんじゃないかってなるなw --  &new{2014-11-01 (土) 03:40:39};
-これとフラガ1,2とマッシブ付ければダメージほぼ無くね? --  &new{2014-10-13 (月) 10:02:37};
--よくお気づきになられましたな、アークス君 --  &new{2014-10-14 (火) 08:54:13};
--ダーカーもDFも法撃技使ってくる奴多いしフラテクガも振った方がいいかもな。ゴルドラーダの集団にまとめて自爆されてもピンピンしてられるくらいになる --  &new{2014-10-14 (火) 11:40:16};
--絶負印3+フラガ系3種MAX+ガドスタMAX+マッシブ+乙女でやってるけど、ダーカーは集団リンチも自爆も全然怖くない。けど、戦闘機だけはあかんでー。 --  &new{2014-10-18 (Sat) 10:59:34};
---あれ何でダーカー枠じゃないのかよく判らんよな。まあ即死はしないけど痛いのには変わらないわけで・・・ --  &new{2014-10-19 (日) 22:16:32};
---戦闘機に限らず、ゲルブルフやイグニクス、時限爆弾といったダーカー兵器からのダメージはエネミーではなく「オブジェクト」として認識されてるからなのかと思う。ナイトギアやクーガーみたいな超時空エネミー扱いだとたまに勘違いされがちだが --  &new{2014-10-27 (月) 08:25:14};
---ゲルブルフのダメージは絶負印で減らない? --  &new{2014-11-04 (火) 15:39:12};
---絶印系の軽減効果はあくまでも特定勢力の「エネミーからの攻撃」によるダメージを軽減するものだからナ。ダーカー勢力であってもゲルブルフはエネミーそのものとは全く別物だから適用されない。護法陣やフラッシュテックガードなら効くんだけどね --  &new{2014-11-11 (火) 20:47:04};
-これ本当ほしいわ。フルブでいつも挑んでるけど全然でない・・・。アルチで輝きそうだよなぁ。 --  &new{2014-09-27 (土) 09:17:57};
--クーガー&ナイトギア「ULTクエにネームドで出撃しますね」侵食戦闘機(絶望仕様)「俺、超時空エネミー扱いなんだぜ?」 --  &new{2014-10-03 (金) 16:42:26};
---なん…だと…!?(白目 --  &new{2014-10-08 (水) 12:24:26};
--原生・機甲・海王・黒の民・超時空エネミーの絶印潜在がまだ出てないしそれらの敵も多く出る可能性も否定できんしな。DF系以外の12人用ボス、ダーカー以外が出てくる防衛級の高難易度マルチクエもいずれ出るだろう --  &new{2014-10-04 (土) 20:38:13};
--ULTでは別種族扱いでULTじゃ輝けなくなったな XHでは輝けそうだけど --  &new{2014-10-22 (水) 13:41:08};
---Ultもダーカー主体のが実装されたりしたら話が違ってくる。まあXHでは引っ張りだこだからどの道必要だけどな。 --  &new{2014-10-27 (月) 04:18:40};
---結局ULTユガ系ダーカーも世壊種扱いなの?AISばっかでビブユガに絶印滅牙効いてるのかって考えたこと無かったな…同じユガ
でもそもそもが別物という可能性があるけど --  &new{2014-10-27 (月) 18:38:25};
---どっかの木でユガ種には負滅牙効かないっての見たな ともあれ、さんざん言われているがXHでは重宝することになるかもしれん -- [[s]] &new{2014-11-09 (日) 11:23:11};
---一番大事なのってやっぱり死なないことだからな・・・火力一辺倒で活躍出来るのはXHまでだし、アルチは極端に丈夫なせいで火力型はかなり厳しいし。絶印系が世壊種に効果あるならこの武器は頼りになるだろうよ。 --  &new{2014-12-19 (金) 02:48:03};
--もうだいぶ安くなっちまった…。光ではないが5桁で売ってる所もある…。 --  &new{2014-10-25 (土) 08:42:31};
---依然としてダーカーオンリーワンのクエ多いしソード使いならカチ勢でなくても持っておきたい代物なんだよな。 --  &new{2014-10-26 (日) 22:53:05};
---他の武器なら耐久ダントツな潜在だが、ソードはライバルとしてペインが存在してるからなぁ ガチのソードマンならペイン持ってるだろうし、立場的に厳しいよ --  &new{2014-10-29 (水) 12:55:18};
---ペイン:強化難易度→☆10なので11よりは安め、本体価格→絶望で毎回剣破壊してもあのザマなので未だ高いまま、その他→あくまで攻撃当てた時にこそ回復するものなので決して防御が高くなるわけではない、そのままでは攻撃力低いのでシルバクラフト必須、セット効果もあるけどその防具も元々打撃防御ゼロなのでやはりクラフト必須  ダルス:強化難易度→☆11なのでかなり高め 本体価格→ルーサー本体ドロップかつVH/SH両方で出るので比較的安め その他→純粋にダーカー相手からの全属性ダメージが減らせるので単純に被ダメージ減らせて硬くなる、ただし侵食戦闘機やイグニクスみたいなオブジェクトダメージには無意味、今後アルティでのユガ系に無効の可能性有り、セット効果があるので攻撃面でも悪くはない --  &new{2014-10-30 (木) 13:40:26};
---むしろ自前で乙女があるうえにPKもないHuにペインの有用性が疑問なんだが。あとカチのソードマンが耐久力があがりもしないペインなんて趣味以外で持たないだろうな。本来耐えられない攻撃を耐えるのが至上命題な連中だぞ。 --  &new{2014-11-01 (土) 02:25:35};
---そう。火力ガチハンターとカチでは思考がちゃうんやでー --  &new{2014-11-08 (土) 05:32:01};
---火力型であっても保険としてあるに越したことはないし、法撃補正付きとしては未だに最高峰でもある。うちの子はもうしばらくこれのお世話になるだろうな。 --  &new{2014-12-19 (金) 02:41:12};
-こいつるーさーメイン武器ってやっぱ火力不足かな? --  &new{2014-10-31 (金) 17:28:28};
--これ一本で行くってこと?俺も打撃力の高いソードがこれ以外になくて一本でやって来たけどlv70の浮上海王種や黒民相手はちょっとキツく感じた。今は対ダーカーとして使って普段はバイオ握ってる。 --  &new{2014-10-31 (金) 20:51:14};
-さっきルーサー時止め耐えることができましたー -- [[新カチ勢]] &new{2014-09-25 (木) 02:04:06};
--ここは日記じゃないんすよ --  &new{2014-09-26 (金) 17:40:20};
---お前、たまに同じ様な事書き込んでるけど他の書き込み読んだ事ねーの? --  &new{2014-10-03 (金) 18:56:05};
---↑君wikiの利用に向いてないよ --  &new{2014-11-02 (日) 00:58:06};
---有益な情報じゃないか。なんで書いちゃいけないと思ったんだ? --  &new{2014-12-29 (月) 03:29:02};
--乙女なし? だったらすげぇ。 --  &new{2014-09-26 (金) 20:35:57};
--時止め耐えるだけならわざわざこれ持たなくてもザッパーのガードで行けるんだよなぁ --  &new{2014-10-29 (水) 12:52:51};
---今更だけどガードしたら意味ねーよ。棒立ちで耐えることに意味があるんだよ --  &new{2014-11-01 (土) 09:02:34};
---むしろザッパーの潜在発動させつつ生ガードのみで耐えられることに驚いた --  &new{2014-11-01 (土) 20:26:36};
--この武器だからできることなんだから参考にはなるだろ、そう怒るなよ --  &new{2014-11-18 (火) 16:13:43};
-あ、あの?武器の説明文に「猛攻を再現」って書いてあるんですが、この潜在は……?www --  &new{2014-11-07 (金) 11:11:41};
--ダメ気にせず猛攻しろって事だろ(適当) --  &new{2014-11-07 (金) 11:51:52};
--振るとき赤黒いフォトン纏ってるしそれが猛攻なんじゃないの? --  &new{2014-11-08 (土) 13:34:23};
--どうでもいいが、ヘラヘラ笑いながら指摘してるってことは揚げ足でも取ったつもりなのか?潜在以外の面で再現してるって考えもないとか頭わりーツッコみだな・・・。 --  &new{2014-12-19 (金) 02:43:53};
---ホントどうでもいいな(´・ω・`) -- [[s]] &new{2015-01-18 (日) 21:05:07};
-アルティメットだとダーカーはどうなるんだろうね…負滅牙が他の滅牙と比べて強くないしダーカーに関しては世壊種?とやらに分類されず負滅牙と絶負印が通用しそうな気がする。 --  &new{2014-11-09 (日) 02:15:00};
//-まあオワコンてやつですね。ネトゲーであるかぎり仕方ないね --  &new{2014-10-28 (火) 05:00:31};
//--XHで先行実装されるクエが市街地緊急とDFエルダーなわけですがどこがオワコンなんすか? --  &new{2014-10-28 (火) 13:58:37};
//--オワコンの一言で武器を否定するアンタに、アークスを名乗る資格などない! -- [[不動遊星]] &new{2014-10-29 (水) 10:01:57};
//---装備は拾った -- [[蟹]] &new{2014-10-29 (水) 10:22:45};
//---とっておきの装備ってのは、常に肌身離さず持ってるもんだぜ!(便器カパッ -- [[囚人]] &new{2014-11-02 (日) 01:19:43};
//---見てくれ! ワシの秘宝装備! -- [[水晶ドクロ]] &new{2014-11-09 (日) 04:00:57};
//--ultを基準にして言ってるならその発言はあらゆる滅牙と絶印を敵に回すことになるけど --  &new{2014-10-29 (水) 11:32:15};
//--オワコンではないだろwww --  &new{2014-10-31 (金) 17:04:25};
//--オワコンて言葉のオワコン感半端ないな。まだ使ってるやついるのかよ。小木1の内容見てそう思うんならそうだろうな。 --  &new{2014-11-01 (土) 02:23:28};
//--釣り針目立ちすぎww もしくは入手できない木主の僻みww --  &new{2014-11-04 (火) 11:25:29};
//--全部をULT基準で言っちゃダメですよ。XHもありますしね。 --  &new{2014-11-09 (日) 15:38:08};
//---絹死は多分SHの上が丸ごとUltだと勘違いしたと思うんですけど(名推理)というかこの木伐採でいいですかね --  &new{2014-11-09 (日) 16:01:44};
//---いいんじゃない --  &new{2014-11-09 (日) 16:07:40};
-ダルスソレイド&マーク・グリフでビジフォン検索したら高騰どころか一つも並んでなかった…時代はやはりカチなのか… --  &new{2014-11-05 (水) 01:20:25};
--カチはいいぞぉ~さあ今すぐソレイドかウォレイドの10503を作るんだ。TeHuならUlt用に護攻陣のカリーノコラウもお勧めだ!防具もサイキ揃えて防御系OP盛りだ!! --  &new{2014-11-05 (水) 02:32:53};
---やっぱ潜在3にしなきゃ駄目なん?ウォレイドで1で止めてるけど(^_^;) --  &new{2014-11-07 (金) 18:26:58};
---30%と40%だと全然違うぞ。被ダメが大きくなれば成る程効果に差が出てくる。というかカチは火力捨ててあらゆる攻撃を耐えるという思考の元に成り立ってるからダメ軽減手段があればそれを全力で取りに行くものだ --  &new{2014-11-08 (土) 14:24:19};
---カチじゃなくても3にしてるよ。ヒューナルおじさんとOE繰り出し合うの楽しい。あっ、インジュリーはやめて。 --  &new{2014-11-08 (土) 14:34:42};
---ゴメン。火力アップ系の潜在なら3にしてるけど自己中系?のは1でとめてるわ。ソレイドもフェルザもバーレイもフェリタもウォレイドも。つーかフェリタなんて全属性あるから強化費用がもったいないってのも確かにあるが・・・。30と40だと全然違うっていうけど0と30ほど差はないと思うし。それに撃ち合いだとどうしてもクラフトペイン主体になる。 --  &new{2014-11-09 (日) 21:01:28};
---ゴメン、5本目のウォレイド衝動買いしたから全部潜在3とか無理wというかそんなメセタあるなら最後の風ウォレイド買って潜在1にする(マテ --  &new{2014-11-12 (水) 02:58:27};
---↑2 過去ログにもあるが火力とカチじゃ思考自体が違うから差が云々じゃなくて、軽減する手段を突き詰めるだけだから。それにその理論だと火力系潜在も同じ事言えるよね --  &new{2014-11-16 (日) 02:00:18};
-これとルーサー防具にレジスト系付けようと思うんだけど何がいいかな。ブロレジまたはダーカー相手だからグルームレジストとか?オールレジストも予算的にはいけそうだけど。一応2つは付ける予定。 --  &new{2014-11-08 (土) 02:37:00};
--私はベアソール、ブロー、グルー、アビ、スタ、スタブにしてます --  &new{2014-11-08 (土) 05:40:41};
---なるほど。HP盛りたいからソールはグンネにして6sはきついからアビ3抜きでやってみようかの。 --  &new{2014-11-11 (火) 03:57:16};
--とりあえずナイトギア、アビ、ミュテ、スピⅢ、スピブの3部位と潜在1でガード系のスタンス等不使用だけど概ねルーサーから200前後しか喰らわないわ。法職&フェリタでも300前後。 --  &new{2014-11-09 (日) 21:07:53};
--グンネで行くなら、HPはオールレジストに匹敵するという考えでグンネ+スタ3+ブロレジ3+オルレジ3+スタブ(HP+140、打耐性8%、他3%)がおすすめかな。闇5%と全3%を天秤にかけると、ダーカーの一部攻撃についてのみ強いっていうメタ的な堅さは趣味嗜好の部類に入ると思う。 --  &new{2014-11-16 (日) 02:59:11};
-アルティメットだと無効だからどうしよう --  &new{2014-11-10 (月) 01:28:59};
--でもXHでは普通に現役だろうから持っておいても損はないだろう。 --  &new{2014-11-10 (月) 01:32:13};
--ソードとの相性はいいからねこの潜在、まぁどうしてもソード使いたいなら損はないかと --  &new{2014-11-12 (水) 14:51:53};
--アルティメットバスターに対抗してアルティメットセーバーとかいった防御系能力がそのうち増える事を信じよう。「フューリーギアブースト」なんていうカチに喧嘩売った能力考え出す無能開発なのであまり期待はできないが。 --  &new{2014-11-16 (日) 02:51:40};
---守りの型で攻撃的な立ち回りを可能とするスキルを使えるのは違和感が出るだろうし妥当な処置だろう、城門を塞ぎながら外敵に打っては出られない。個人的には不満ではあるが致し方ない。ところで無闇と他者を罵るのは控えて貰えるとありがたい、カチ全体の品位が疑われかねん。 --  &new{2014-11-16 (日) 06:48:28};
---火力ヒャッハーじゃない時点でコアな趣味なんだから、仲良くやろうよ。。 --  &new{2014-11-18 (火) 03:48:37};
---カチの本分は圧倒的な防御力を生かして例え他の11人が次々死んでいく凄惨な状況でも生き残る「不死力」かつPT建て直しの「最後の砦」である事。 --  &new{2014-11-18 (火) 14:37:29};
---今度ガードスタンス専用のスキル実装されんだから許してやれよ --  &new{2014-11-18 (火) 16:13:30};
---むしろカチを極めてたらギアブなんぞいらんだろ、群がる敵を纏めてぶった切れば一気にギア3だぜ? --  &new{2014-12-19 (金) 02:36:49};
---むしろガースタなら攻撃を受けた時にギアが上がればいいんじゃないかと思うの。ガード中に攻撃受けながらギアが貯まるなら・・・これ程素敵なことはないやん? --  &new{2014-12-19 (金) 02:38:53};
---ハンターギアブーストおめでとう --  &new{2015-04-13 (月) 16:05:36};
--とはいえわざわざアルティメットバスターを手に入れて強化し直すのも辛いものがある。 --  &new{2014-12-19 (金) 02:35:40};
-ルーサーXHなし防衛(襲来)XHでとりあえずの居場所は確保できた --  &new{2014-11-19 (水) 01:03:08};
--問題はルーサーならともかく即効性と範囲が要求される防衛でソードを100%発揮させる場面がカブトムシやダルマ落としと戦う場面以外そうそう無いのがなあ・・・PP60ぐらい使って良いからOE中にぶっとい斬撃を飛ばしたい --  &new{2014-11-19 (水) 13:20:18};
-HuBrで使い始めた。対ダーカーに限るけど乙女とジャスリバのシナジーが高くて非常に利便性がいいね。見た目もかっこいいし素晴らしいわ。 --  &new{2015-01-01 (木) 13:30:20};
-うむぅー セット効果もあって 見た目もOKなんだけど 潜在能力で使わない人もいるねー -- [[ヘレティラッピー]] &new{2015-01-10 (土) 05:20:13};
--そらその頼みのセット装備が現状だと糞に近いから仕方ないね --  &new{2015-01-24 (土) 15:57:17};
-こいつのそこそこの法撃値、何か活かせないだろうか… と思う日々 --  &new{2015-01-08 (木) 11:01:32};
--HuTeでヴァーダーのミサイルポッド潰すときに座標テクとか、マガツの膝壊すのに使うとか --  &new{2015-01-17 (土) 12:33:59};
--サクリで1.2倍にして使える…かなあ --  &new{2015-01-30 (金) 15:14:45};
---サクリは打撃威力を上昇させるだけだからテクには意味ないんじゃない。 --  &new{2015-02-03 (火) 08:45:51};
--HuFoで自分は使ってますが、個人的には安定感すごくて快適にあそべますよ~ --  &new{2015-02-04 (水) 11:12:09};
--DF連戦ではHuTeで使ってます。メイト節約できて良いです。 --  &new{2015-07-25 (土) 19:18:27};
--前衛回復役モチーフ時にすごく役立つ。Teで使えないのは個人的に致命傷だが --  &new{2015-08-08 (土) 23:28:29};
-敗者の持ってる剣をそのままお出ししてくれればよかったんだけどな…変なアレンジ入れずに。 --  &new{2015-02-20 (金) 17:58:01};
--確かに・・・絶負印付きの他のソードらしいソードを遠い目で待ってる。どう見てもコチョコチョする羽にしか見えない・・・OTZこれで見た目もいいって言う方もいるから人それぞれね。 --  &new{2015-03-04 (水) 23:19:30};
---すみません迷彩被せてすみません・・・だって羽とエフェクトが邪魔なんだもの・・・ --  &new{2015-04-21 (火) 19:29:15};
--あれはEP3開始時にDブレードで来るかと思ったけどそんなことは無かった --  &new{2015-03-07 (土) 21:14:01};
--翼の部分鞘にして、刀身をルーサーと同じものにしてほしいね --  &new{2015-03-17 (火) 02:36:16};
--いっそ翼の部分全部もぎ取ればイケメン武器になるんじゃね --  &new{2015-04-16 (木) 12:43:02};
-クラフト上限解放したしTe装備可能付けて振り回してみようかな。ウォレイド?ウォンド何かよりソードぶんぶん振り回した方が気が楽です。 --  &new{2015-05-11 (月) 15:58:25};
--法撃値消えるしHuTeのほうがいいのでは?後ウォンドなんかという発言は敵を作るだけの煽りだと思うのですがそういった発言は慎まれたほうがよろしいかと。 --  &new{2015-05-16 (土) 23:48:29};
-これはtehu用かな?ガチ防御スタイルで振り回すだけで敵大群殲滅できるよなw --  &new{2015-05-12 (火) 23:49:42};
-見た目が好きだからずっと使ってるけどエクス海王ステージ65での頼もしさがヤバい --  &new{2015-06-13 (土) 22:47:45};
-別のに変えようと光ソード考えるけど、絶負印が良すぎて他の武器とか考えれない… --  &new{2015-07-06 (月) 02:30:46};
--そもそも使用目的が違うから一概には言えないのでは?アーレスやペイン&チェンソやらあってもダルスにはダーカー&DFからの全ダメージ大幅カットという強みがある。 --  &new{2015-07-06 (月) 15:18:48};
-DF連戦緊急1回で50になったな…でも今は世界種からのダメカットじゃないと微妙だよな。 --  &new{2015-07-08 (水) 19:27:38};
--アルチは一部除けば、フラガ、デバカ、護攻陣辺りで十分。絶負印の強みは防衛の敵攻撃40~60%増しやゴキWB付与なんかを平然と耐えられる事にあるかと --  &new{2015-07-17 (金) 21:27:59};
-深遠にて初ゲットしたが、意外と安いんだな此れ -- [[木主]] &new{2015-07-08 (水) 19:34:53};
-これのふったときのエフェクト好きなんだけどソードでほかにはこのエフェクトないよね?赤黒いフォトンみたいなの --  &new{2015-07-25 (土) 21:22:00};
--ダルスほどじゃないけどゴル産の侵食シリーズが赤黒いエフェクト出るよ --  &new{2015-07-25 (土) 21:28:05};
---あの系統かー回答ありがと! --  &new{2015-07-25 (土) 22:37:29};
--血みたいなどろどろしたエフェクトはダルスだけだけ。赤黒い粒子が好きなら上の方が言ってるように侵蝕シリーズとかエルダーペインなんかがそうかも。 --  &new{2015-07-25 (土) 22:44:14};
-ダーカー関連クエストでは非常にお世話になってます これがと言うか絶負印武器があればカマキリやゴキも全然怖くない --  &new{2015-07-25 (土) 22:50:56};
--そうか。SHのアブダクとかでも使えるのか。一本鍛えるかな…。 --  &new{2015-07-28 (火) 16:51:19};
--それなら奪命でよくね --  &new{2015-10-05 (月) 18:29:33};
---奪命のごり押しはいうほど万能ってわけでもない。ヴィドルーダなど確定スタン付与攻撃には持前のスパアマPAもキャンセルされてごり押しは逆にピンチを招く。 --  &new{2017-07-11 (火) 08:00:22};
-こいつの真価はガドハンで敗者の時間停止を耐えてNDK?することにある --  &new{2015-09-15 (火) 22:18:54};
-しばらく倉庫で眠ってもらっていたけど、双子の緊急が来るしまたお世話になりそうだなぁ。 --  &new{2015-10-05 (月) 17:35:16};
--これ持っててもヒューナルの5連パワーウェーブを至近距離で喰らうと即死するんだよね。ああいう法撃属性っぽい多段攻撃が来ないことを祈ろう・・・ --  &new{2015-10-05 (月) 17:44:04};
-やっと、コイツの潜在解放終わった。ルーサーの時止め耐えれるか試したい! --  &new{2015-11-02 (月) 10:07:29};
--そして木主は二度と戻ってこなかった・・・ --  &new{2015-11-02 (月) 11:26:04};
--この間、自分だけ生き残ったけど多分アイアン発動後にマグ回復Aが発生して、あたかも耐えたように見えてたw 普通のHP盛り程度では即死するはず。 --  &new{2015-11-02 (月) 11:38:36};
-実はルーサーのアレは1発目だけ痛くて2発目以降はそれほどでも無い疑惑。まあ連続ヒットの間隔が短すぎて回線細いと乙女が間に合わなくてやっぱり死ぬがw --  &new{2015-12-06 (日) 02:36:14};
-強化エルサーでこの潜在が改めて見直せる…と思ったが攻撃力が既に型落ちで、幻創種特攻のウェルクと違って火力増加もないのが痛すぎるな…。普通にアムチボス武器やユニオン武器、またはクリファドにHPと耐性盛ったほうが良さそう。 --  &new{2017-10-21 (土) 04:55:05};
-次期、星14武器化候補 --  &new{2018-01-17 (水) 01:57:31};
-ルーサーのダークブラスト化に際してこのシリーズの星13NT化してくれても良いんだけどインヴェNTが来るから無理だのう、ここの運営がそんなに気が利くわけないよねぇ。NTになれば潜在は魔物種のダメージ軽減が妥当なとこなのだが。 --  &new{2018-03-14 (水) 15:42:12};
--いやそこはエルダーペイン・オメガの【敗者】版みたいな感じで星14NTでしょお --  &new{2018-03-17 (土) 17:36:00};
---いや、ユニーク14はタリスだと思うぞ --  &new{2018-03-17 (土) 19:43:23};
--(´・ω・`)何にでも使えて型落ちしない迷彩で来てよかったわね --  &new{2018-04-16 (月) 17:16:26};