Comments/ディトネションレイジ のバックアップの現在との差分(No.17)

  • 追加された行はこの色です。
  • 削除された行はこの色です。
[[ディトネションレイジ]]

-ウォンドで確認したところ、因子はモデュのようです --  &new{2017-10-25 (水) 19:25:11};
--まじか、集める予定無かったがちょっと頑張ろうかしら --  &new{2017-10-25 (水) 19:34:02};
-潜在が ダークブラストのゲージのたまり具合で強化されるみたい あと【巨躯】モードの時間延長だとか (ひとのをみたので詳しくは・・・ --  &new{2017-10-25 (水) 19:59:45};
--あ さきにかいてありましたか・・・すみません -- [[木主]] &new{2017-10-25 (水) 20:00:30};
-ソードですが、潜在「操闇轟身」 ダークブラストゲージの上昇率、ゲージ量での威力、【巨躯】の変身時間を増加でした。 --  &new{2017-10-25 (水) 19:59:43};
--【巨躯】ってかいてあるというのをみてなぞの期待 --  &new{2017-10-25 (水) 20:02:03};
---【敗者】・・・【双子】・・・【若人】・・・・・・・【深遠なる闇】・・・? --  &new{2017-10-25 (水) 20:14:19};
---(´・ω・`)若人形態の巨乳に期待 --  &new{2017-10-25 (水) 23:47:35};
---全てのダークファルスの能力を融合させた物を最終的に持ちそうな予感がした... --  &new{2017-10-26 (木) 00:07:17};
---発動したときにわざわざ確認用の一時停止状態あるし、ここで他の形態を選べたりしそうだよな。 --  &new{2017-10-26 (木) 05:28:13};
---ルーサーとアウロラはありそう。アニメ組み込むならリナも --  &new{2017-10-26 (木) 12:21:46};
--武器もって変身してみたけど5秒?  --  &new{2017-10-25 (水) 20:25:55};
--サブパレから選択して決定する前の巨躯の表示がスクロールされて5種選べるようになりそう --  &new{2017-10-26 (木) 00:00:36};
-この潜在 ガンスラで持つべきかな(´・ω・`) --  &new{2017-10-25 (水) 20:08:01};
--だね、サービス終了までダークブラストは使われるだろうし、今後のためにもガンスラはとっておいていいと思うよ。ただ【巨躯】以外のモードが強くて使われなくなる可能性はあるだろうけどねw --  &new{2017-10-25 (水) 20:12:16};
--少なくともシートに武器ない職はそうするしかないだろうね ある職ならゲージ増加あるから職武器でいいんじゃね --  &new{2017-10-25 (水) 20:15:25};
--さっきの初回行くときにソードとガンスラのシートを取った俺に死角は無かった --  &new{2017-10-25 (水) 20:26:02};
---同士よ(´・ω・`) -- [[木主]] &new{2017-10-25 (水) 20:28:44};
---甘いな、俺は全部取ったぜ --  &new{2017-10-25 (水) 22:09:52};
---俺もその2つ抱えておいた。後で欲しくなってからヒーヒー言うのはゼイネシスで懲りたから・・・。 --  &new{2017-10-26 (木) 05:26:45};
--このシリーズの武器は全部複数職使用可能で、ソード:Hu,Br,Hr ダブセ:Fi,Bo ランチャー:Ra,Gu ウォンド:Te,Fo,Su で全職網羅されているので、一応ガンスラ以外の4つを鍛えるのでもかまわない --  &new{2017-10-26 (木) 00:08:24};
-さきほどドロップしたのでSS撮って来ました。編集できる方お願いします![[納刀*>http://mmoloda.com/pso2/image.php?id=111706]][[Hr抜刀*>http://mmoloda.com/pso2/image.php?id=111707]][[ホログラム正面*>http://mmoloda.com/pso2/image.php?id=111708]][[ホログラム側面*>http://mmoloda.com/pso2/image.php?id=111709]] --  &new{2017-10-25 (水) 20:31:05};
--取っ手のちょい上が顔みたいで可愛いですねw --  &new{2017-10-25 (水) 20:55:50};
-使ってみた感じ ”ゲージ量での威力”ってあるようにゲージが貯めれば結構火力出てると思います変身時間は66秒になってました(潜在3 --  &new{2017-10-25 (水) 20:32:29};
--ゲージMAXで16%とか出るなら(希望)、最初クリファド、ゲージ8割くらいで持ち替えて維持して、ダークブラスト出したらまたクリファドに戻すわけか。 --  &new{2017-10-25 (水) 20:50:04};
-是ヒーローのソードで使いたいから集めようと思っているけどどうしよっかな。やはりもう少し様子見かな。ちなみに装備しているソードはセイカイザーとフォルニス --  &new{2017-10-25 (水) 21:19:38};
--メイン使用はオススメしない。変身時に装備するくらいになりそう --  &new{2017-10-25 (水) 21:53:48};
--ダークブラストする前に持ち替える使い方でしか使えないと思うぞ。ダークブラストが何回も使えるならまだしも1回しか使えないし使った後はゲージ0から上がらないし。 --  &new{2017-10-25 (水) 22:09:10};
--変身用途ならガンスラのが良さそうではある --  &new{2017-10-25 (水) 22:11:22};
--強化してあろうが、こんなの常時握りっぱとか晒されても言い返せないから止めとけ --  &new{2017-10-25 (水) 22:20:15};
---強化済13武器持ってるなら晒す方が頭おかしい定期 --  &new{2017-10-25 (水) 23:45:55};
---すまんな。車通勤なんだ。 --  &new{2017-10-26 (木) 00:18:35};
--この手の潜在って最低保障とかある場合が最近多いし倍率も不明だし検証待った方がいいと思う 入手出来るクエストの難易度的には祝福ゼイネやセイカイザー並の火力はあると思いたいが・・・ --  &new{2017-10-25 (水) 22:26:20};
---火力が保証されてるかも知れないって、これ変身中にしか潜在がないんですよ 何回でも変身出来るなら価値あったけど1クエストに一回やし... --  &new{2017-10-25 (水) 22:35:14};
---これをメインにしてるって時点でダークブラスト温存しまーすって言ってるようなもんだからなぁ。使っちゃったら火力がっつり下がるわけだし。 --  &new{2017-10-25 (水) 22:41:48};
---いやこれゲージ量で変身中じゃなくても威力上がるんでしょ、潜在あるでしょ。恐らくアーレスみたいなもんやろ。 --  &new{2017-10-25 (水) 23:43:21};
---ダークブラストは1回しか使えないからタイミングを見極めるまで握る分にはまぁ十分でしょ。最低保証で威力がどれぐらい上がるかによるところはあるけどさ --  &new{2017-10-25 (水) 23:47:08};
---青鳥にあったけど6%らしい、しかも一回ブラストしたらゲージチャージしないから0% こいつは、ヒデー潜在だぜ --  &new{2017-10-25 (水) 23:58:02};
---ブラストした後の効果についてはさすがに持ち替えればいいだけだと思うのだが・・・ --  &new{2017-10-26 (木) 00:10:37};
---いや、変身中しか潜在がないっておかしくない? --  &new{2017-10-26 (木) 05:29:33};
---入手できるクエストの難易度??ただ参加してるだけの奴でも回数行けば貰えるじゃん…。 --  &new{2017-10-26 (木) 07:36:57};
--使うかどうかはともかくとりあえず今は集めるのが良いんじゃね?検証結果気に入らないのなら捨てれば良い --  &new{2017-10-26 (木) 00:03:15};
---てかモデュ因子だし武器OP弄るならとりあえず取っとけって奴 --  &new{2017-10-26 (木) 00:12:21};
---最終的にハズレでも因子武器として生き残るの確定してるしな --  &new{2017-10-26 (木) 02:22:52};
---だよな、強かろうとそうでなかろうと集めておくのはアリだよ。後で欲しくなってから苦労するくらいなら今とりあえず集めたほうがいい。 --  &new{2017-10-26 (木) 05:31:30};
--仮面ライダーやウルトラマンがアイテムで変身するみたいに変身アイテムって割り切ったほうがいいかかな --  &new{2017-10-26 (木) 07:29:54};
--素直に「素材もお金もないんで気軽に強化できません、なので強化するべきかどうか自分じゃ判断できないので教えてください>_<;」って言った方が良いんじゃね? --  &new{2017-10-26 (木) 07:36:58};
---性格の悪さがありありと感じ取れる小木だな・・・ --  &new{2017-10-26 (木) 08:25:17};
---ぐうの音も出ないほどの真実すぎて……w オブラートに包んであげよう? --  &new{2017-10-26 (木) 15:07:09};
-青ダメ計算で潜在3でおおよそ16%(16.95%)でダークブラスト発動後も発動前と青ダメ同じでした --  &new{2017-10-26 (木) 00:25:50};
--それは17パーセントなんじゃないか…? --  &new{2017-10-26 (木) 00:45:20};
--この倍率がほんとなら手軽な火力装備として需要はありそうだね --  &new{2017-10-26 (木) 00:48:20};
---セイカイザーの後釜になりそうね。 --  &new{2017-10-26 (木) 00:58:39};
---クリファド200盛りと2%程度しか火力差ない超凶悪武器がセイカイザーの後釜とは --  &new{2017-10-26 (木) 05:13:32};
---セイカイザーの後釜ってのはユニクロ的な意味だろ。今回は攻略失敗でもゲージ貯まるからな・・・シート持って参加してるだけで手に入るわけよ! --  &new{2017-10-26 (木) 05:35:11};
--DB使い切てもダメージ下がらないのか。最低保証6%もあるなら握りっぱもありだな --  &new{2017-10-26 (木) 01:20:24};
--DBは「使用権は失うがゲージはそのまま」って処理なのかな? 意外と良さそう --  &new{2017-10-26 (木) 01:42:51};
--おっほ、DB時間も伸びるし威力16%ならかなり強いやん? --  &new{2017-10-26 (木) 01:48:38};
--使っても下がらないなら別にずっと持っててもそれなりだな。実質与ダメージ量に応じて強くなる潜在みたいなもんか。 --  &new{2017-10-26 (木) 01:52:31};
--17%なら開花の方が強いか。まあ手軽さ重視の武器か。 --  &new{2017-10-26 (木) 02:03:01};
---手軽過ぎてHr的にはもうアストラキラー出現状態になってる。PP吸収はHuじゃまだ活きてるけど。以降ここら以下の武器は容赦なく殺すってことだ --  &new{2017-10-26 (木) 07:37:00};
---開花はダメージ云々よりOP2倍がヤバいからな(アスソ、エーテル、センテンス(パワー、シュート、テク)あたり組み込んでおけばPPもウハウハよ。 --  &new{2017-10-26 (木) 07:41:39};
---OP2倍が活きる環境があればよかったんだけどな。致命的な差になる場面がなさすぎるってかクリファドなんて形状かぶせたらプレイ見てユニクロマンと区別できるかっていうと野良に来るようなのにそんな人いないし --  &new{2017-10-26 (木) 08:04:40};
---野良専で打撃とスタミナ盛ったクリファドソード握っててすまね~打150HP235PP16の倍のステ --  &new{2017-10-26 (木) 08:31:15};
---いやいや自己紹介なくてもプレイで差を出してくれれば済む話ですから --  &new{2017-10-26 (木) 08:49:44};
--え、マジで?使い切っても倍率維持は熱いな --  &new{2017-10-26 (木) 02:14:39};
--倍率維持かー、そのうちこれ担いでる人を「ブラスト温存してる地雷」とか「ブラストした後も担ぎ続けてる地雷」とか言って晒す奴とか現れて面白い事になりそう() --  &new{2017-10-26 (木) 02:34:28};
---維持である以上晒したやつが頭おかしいで終わるだけなんじゃ・・・ --  &new{2017-10-26 (木) 03:03:20};
---そんな何の裏取りもせずに断じちゃう奴とかいるわけないっしょ --  &new{2017-10-26 (木) 03:04:57};
---ところがどっこい… --  &new{2017-10-26 (木) 03:33:16};
---というか、そんなことを戦闘中にわざわざチェックしてる奴こそが地雷っていうオチ。 --  &new{2017-10-26 (木) 05:33:14};
--酒P「不具合でした」 --  &new{2017-10-26 (木) 03:37:57};
--ダークブラストが溜まる速度がどんだけ早くなるんだろ。変身しても維持だっていっても結局スロースターターなのには変わりない訳でしょう? --  &new{2017-10-26 (木) 04:28:16};
--スロースターターでもクエスト序盤だったり討伐数稼ぐまでは火力必要ないこと多いからね。ギクスもそうだけど0分比較って意味あるのファレグみたいなとこくらいでどっちかってーとすくないかと。そこ納得できるなら代用品となるかどうかは、もちかえでどうなるかとか、マルグルで討伐ゼロサムになったときHuはブラスト稼げるのかとかいう実運用面だね。場合によっては強いんだけどサブとして併用する武器みたいな立ち位置になるかも --  &new{2017-10-26 (木) 06:16:47};
--ブラストゲージが例え二倍三倍速度で貯まったとして、1クエストに一回という条件上ゼイクリで良くねっていう --  &new{2017-10-26 (木) 06:46:08};
---全武器種でゼイネクリ持ってりゃ確かにそうなんだが、簡単に集められてさほど遜色ない威力出せるなら十分だわ --  &new{2017-10-26 (木) 06:58:33};
---かったるくて素材集めてられっかよって俺みたいなのもいるし、石集めくだらないから運営の言う通り他ゲーで遊んで帰ってきたら強武器とれなくなってんじゃんみたいな人もいるだろうし。ゼイネクリよりほんのり下クラスの武器を座布団にしようとしてて普及しきってどっかの報酬期間超えたら☆14版夜桜ポジを出すつもりなんでしょ。オフスに似たポジと考えるとゼイネクリの賞味期間も1年前後じゃ --  &new{2017-10-26 (木) 07:05:26};
---いいよいいよー内容はともかく、そうやって反論意見出すのは新たな可能性を模索できるからどんどんやって肥やしになってくれ --  &new{2017-10-26 (木) 07:34:19};
---ぶっちゃけ、延長目的にガンスラ メイン武器はイヴがもっともコストもよく強いし使いやすいとおもうんだけど、どうなん(ディトメは厨ぽくて結構好きなんだけどね) --  &new{2017-10-26 (木) 07:44:27};
---持っているならクリファドで良いと思うけど、全員が全種ステ盛り200クリファド持ってる訳じゃないんやで・・・ --  &new{2017-10-26 (木) 07:51:52};
---そら拾った天然良スロのギクスがコスパ最高やろ。全然使いやすくねえけど --  &new{2017-10-26 (木) 08:10:41};
--これってダークブラスト使用後に他潜在に持ち替えた場合も維持されてるのかな?あとダークブラスト使用後にこっちに持ち替えた場合も最大倍率になってるのか、てのも気になる --  &new{2017-10-26 (木) 11:29:09};
--でもこれ潜在の説明文だけ読んだら、威力上昇効果がダークブラスト使用後もMAX状態を維持なんて読み取れんよなぁ。似たような潜在のアーレスがPB使った直後は下がってるんだし。 --  &new{2017-10-26 (木) 11:53:20};
---再度ゲージ上昇が可能か否かじゃないかなやっぱり。アーレスはPB使った後再チャージ可能だがダークブラストは再チャージ不可だからこの仕様なんだろうな --  &new{2017-10-26 (木) 13:16:15};
-見た目がなあ…刃部分は良いんだけど持ち手が微妙(個人の感想 --  &new{2017-10-26 (木) 07:40:16};
--なんか羽?みたいな部分と黄色い部分のせいでおもちゃ感すごい --  &new{2017-10-26 (木) 07:56:03};
--これはある、エルダー系エルディ系ユニットみたいな生物感がないからすごい安っぽい --  &new{2017-10-26 (木) 10:24:25};
-難しく考えるな!結果、因子にしか使えないからwゼイネかギクス!これで決まり! --  &new{2017-10-26 (木) 08:47:18};
--それは最初からみんな分かっててどのくらい迫っているかが問題なのであって。要するに実戦で使う人によっちゃ最強武器を抜かせる程度の差しかないんでしょ --  &new{2017-10-26 (木) 09:15:34};
---どこをどう考えたら現最強武器を抜けるの?武器ステ見る限りないわなw --  &new{2017-10-26 (木) 09:20:48};
---えーゼイネかギクス持ってる人より上手きゃいいんでしょ --  &new{2017-10-26 (木) 09:25:52};
---ギクスやゼイクリ持ってる連中より、こっち持ってる人の方が上手な人多くなる未来が見えない しかも今回はSHでもシート進むしイヴみたいに属性20とか未強化マンが嬉しそうに持ってるから、どうのこうの荒れるようにしかならないとおもうなぁ --  &new{2017-10-26 (木) 09:29:55};
---ゼイネ、ギクス持ってる人が上手かったら雑魚やんってw大丈夫? --  &new{2017-10-26 (木) 09:32:03};
---ごめ、言い換えるわ 属性やFullだけどOPや強化値は弄ってないようなのが量産される未来しかみえない --  &new{2017-10-26 (木) 09:34:07};
---ゼイネ、ギクスとデトネを同じ土俵に上がらせたらどっち強いんだよw普通に考えたらわかるっしょw --  &new{2017-10-26 (木) 09:36:49};
---あー書き方悪かったな。すまそ。このwikiステ一等賞決めるためのものじゃないやん?常時最強ステの武器に最強OPつける奴なんか一握りやぜ。それどころか飽きて人減ってるし。野良でそこそこやる意志を持つならこれかギクスに150~クリファドに200以上あたりのラインからこの武器に150位盛れば実戦でのDPS実測値なんか上んなったり下んなったりするやろ。こんな程度の視点の評価もあるってこと --  &new{2017-10-26 (木) 09:45:38};
---一等賞を決めるものではないが一等賞以外は等しく産廃であり使う奴は地雷という風潮を作る場ではあるのだ --  &new{2017-10-26 (木) 10:36:11};
---情報をかき集める場ではあっても「一等賞以外は等しく産廃であり使う奴は地雷という風潮を作る場 」なんかじゃねぇよ、そんな場にしたいなら他所行け流石に --  &new{2017-10-26 (木) 13:24:23};
---↑それ木主に言ってあげなよ --  &new{2017-10-26 (木) 16:52:27};
---どっちかというとこのwikiってかコメ欄を見てしまった者にだけ、他人が使う武器についての愚痴木の数々にwikiで否定されたもの振り回すのは人格攻撃まで覚悟せざるをえない行いに見えてしまう呪いの類やな。アホらしい話しだ。 --  &new{2017-10-26 (木) 17:15:30};
--ところが一等武器持ってる人がその部屋じゃ一等じゃないってままあることだからな。数字だけわかりゃいいよwikiなんて --  &new{2017-10-26 (木) 10:46:48};
---重要なのは一等賞の用意があるってことで、それをもって認可証とするんで実力は割とどうでもいいんだよ --  &new{2017-10-26 (木) 10:53:09};
---逆にいうとこのゲームの装備は実力に認可されてもらえる装備じゃないから持ってるもんじゃ力量推し量れないんだよ。実力ないと強い装備取れないゲームもあるから。ついでにDPS測定器がついてるゲームやってると誰でも個人の調子で日によってぶれって知ってるし装備差ひっくり返る現実なんて常に目の当たりにするから認可証云々は割とどうでもいいこってす --  &new{2017-10-26 (木) 11:00:17};
---実力があるならクリファド武器とディトネション武器1個両方とも用意するので --  &new{2017-10-26 (木) 13:55:56};
---そんなに顔真っ赤にせんでもディトネなんかみんな取るやろ。実力は最終的にゲーム内の行動で決まるし。クリファド武器握っておネンネしとる奴おるんやで。ありえんやろ --  &new{2017-10-26 (木) 14:20:19};
---クリファドもディトネションもシートもらって緊急いくだけで誰でも貰えるのに何の実力と関係あるって妄想してんの?どっちもユニクロだよね --  &new{2017-10-26 (木) 14:39:01};
-この武器のエスカ版みたいな青系のやつ出てほしい。エスカファルスも増えてほしい --  &new{2017-10-26 (木) 10:16:21};
--EP1-3にまったく関係ない幻創種(エスカ)が来る訳ないじゃん  --  &new{2017-10-26 (木) 11:28:41};
--マザー相当のブラストが出るかもって前提なら対応した武器の実装もわかるけど、マザーはオラクル生まれとはいえエスカファルスが発生したのは別の宇宙だしなあ…アカシックレコードに記録されてるかといえば微妙なラインじゃないかね --  &new{2017-10-26 (木) 15:55:33};
--エスカ系の青は難しいかも知れんがオフス系の青白ならばワンチャン…? --  &new{2017-10-26 (木) 16:01:19};
---アルもゲッテムもキレイキレイされた状態のDFっぽいのは黒衣装に青いコア?みたいのだったし黒青あたりはきそう --  &new{2017-10-26 (木) 16:15:25};
-ギクス ゼイネがなくイヴ+35を使ってるですがディトとイヴどちらが強いですか? --  &new{2017-10-26 (木) 10:01:57};
--イヴリダ35作れたならいくらでもゼイネを取るチャンスあったのに何故取らなかったのか・・・ --  &new{2017-10-26 (木) 10:15:15};
--作れたところで200盛りのゼイネじゃ初心者厳しいだろうし それなら威力だけでみたらディトネの方がいいんだろうな 余裕があるようならイヴ+35はそのまま雑魚戦で使ってボス単体にはディトネに持ち替えた方がいい ボス単体だとイヴのPP回復意味ないからな --  &new{2017-10-26 (木) 10:18:37};
--自分はクリファド作る手前(OP針)まできてこれにするか迷ってる 正直こっちのほうが火力面強いから現状作るならこっちに分があるのかなぁ… --  &new{2017-10-26 (木) 11:53:04};
--火力ならクリだと思うんだがなぁ 上らへんに書いてはありけど200盛りクリと2%差はあるというもののクリは火力以外のステも2倍に加えて最初から発動 ディトネの最大値は17%だがやっぱ初動が低い(ゲージ上昇率次第だが・・・) とかの差があるから 手軽さって考えたら断然ディトやな ただガチ盛りするならやっぱ・・・ってなる感じがある --  &new{2017-10-26 (木) 12:03:07};
---ありがとう 参考にさせてもらいます --  &new{2017-10-26 (木) 12:20:53};
--ギクスディトネだと因子込みで150は余裕で盛れる。ここに因子でウィークつけるとディトネはクリファドに迫ってギクスの場合さいっきょが目指せるんで比較的コスパ良い。クリファドはコスパ優先全盛りか、倍率お化けのギクスに負けないように200以上盛ってユニもステ盛って全身ガチ盛り目指すか --  &new{2017-10-26 (木) 12:21:20};
-属性違いのお手軽サブ武器としてはなかなかいい感じかね 流石に弱点属性だとクリファド超えるだろうしいらなくなったら因子として使えばいいしなんだかんだ優秀な武器かなぁ 育てても腐らないしイヴより新人におすすめだと思う --  &new{2017-10-26 (木) 12:47:33};
-普通に強くて笑う、武器グルグルするヒーローのシンプルな火力潜在として最高峰だわこれw --  &new{2017-10-26 (木) 13:57:30};
-イヴリダとその派生+ディトネ+ドラゴンレイド武器=ぼくのかんがえたさいきょうの聖剣まで妄想した --  &new{2017-10-26 (木) 15:27:26};
-ダークブラスト用の武器かと思ってたけど倍率も高いんだな…17%ってまじか。グラーシアとかだとソロでもない限りゲージ満タンになりそうにないからもしこれで満タンにできるなら面白そうだな --  &new{2017-10-26 (木) 16:01:42};
--持ち替えPAや通常攻撃でのPP回収量等の特性から考えるとこのソードはHuよりもHrでの運用のほうが面白いかもしれない。デザインもそこまで悪くないしね --  &new{2017-10-26 (木) 16:08:28};
--グラーシアでこれ使ってる人見たけどなんか一人だけラストたまってたぞ --  &new{2017-10-26 (木) 16:14:42};
---あー、やっぱそうなのか…その時自分半分程しか溜まってなかったからマジかよ…てなった --  &new{2017-10-26 (木) 16:59:29};
---半分ってやるきなさすぎでしょ --  &new{2017-10-26 (木) 17:20:38};
---潜在ちゃんと見よう --  &new{2017-10-26 (木) 18:15:22};
---素で半分じゃこれ持ってても使えないわなw まぁDブラがそもそもバスターとかの複数向け性能だし別にグラーシアで使えるようにしなくていいけどな --  &new{2017-10-27 (金) 08:38:42};
---ダメージ比率でゲージ貯まるっぽいからDPSとゲージ量が直結するな --  &new{2017-10-27 (金) 08:43:21};
-貴重なBrHuで握れる☆13ソードなんだが、さてどう使ったものか。 --  &new{2017-10-26 (木) 18:19:57};
--普通に普段からソード運用するか変身するとき持ち替えるかの二択 --  &new{2017-10-26 (木) 18:26:08};
---変身するために職縛りある武器持つより全クラス持てるガンスラのほうが圧倒的に有能 --  &new{2017-10-26 (木) 19:55:57};
---使わないという回答がアリだとは知らなかったんだ --  &new{2017-10-26 (木) 20:37:27};
---変身時間+7秒のためだけにガンスラ作るか?ましてやそれが圧倒的なのかどうか。 --  &new{2017-10-26 (木) 22:55:46};
---「変身するために」持つだけなら使い回しの利くガンスラのが良いって話じゃないのん? --  &new{2017-10-27 (金) 01:26:20};
---とりあえず木主はBrHuでこのソードを使う運用方法だけを聞いているようだが。 --  &new{2017-10-27 (金) 03:31:09};
---サクリして通常ブンブン用でないかね使うとしたら。 --  &new{2017-10-27 (金) 15:15:29};
-最近復帰してゼイネクリ取る時間無くて諦めてたからこっちにするわ --  &new{2017-10-26 (木) 19:21:02};
-黄色い所がメセタにしか見えなくてな… --  &new{2017-10-26 (木) 19:24:52};
--ちくしょうwwwそう言われて見たらもうメセタにしか見えないじゃないかwww --  &new{2017-10-27 (金) 13:38:50};
--なんちゅうことをしてくれたんや・・・ --  &new{2017-10-27 (金) 14:13:42};
--(飾りに)メセタがかかってますねぇ… --  &new{2017-10-27 (金) 20:09:55};
-ゼイネシートもあと1週間で終わりだし集め切れなかった人向けの武器っぽいね --  &new{2017-10-26 (木) 20:23:54};
-えっと、この武器の威力UPはDBゲージ量に比例して最大で17%。DBはクエスト中1度しか使えないので、アイコンの使用回数が0の状態だと持ち替え、エリア移動などを挟んでも最大威力として計算でいいのかな。DBゲージってキャンプシップに戻ったりでリセットされるはしない感じかな? --  &new{2017-10-26 (木) 22:44:43};
--自分で確認してみればわかるけどもDBゲージはシップ戻りでもリセットされないよ、使用回数1の状態で戻ってまた降りても即使用可能の状態になるからね --  &new{2017-10-26 (木) 23:31:48};
--ダークブラストの場合は使用可能化までのゲージと覚えとけばいい --  &new{2017-10-27 (金) 01:53:24};
-もしアップグレードが出たらダークブラストみたいな青黒になりそう --  &new{2017-10-26 (木) 22:55:02};
--何故これでアップデート? --  &new{2017-10-27 (金) 01:27:27};
---もし出たら であって 出そう とは言ってない、木主も実際アップデート来るとは思ってないだろ --  &new{2017-10-27 (金) 07:02:34};
-全てをひっくるめて考えたらもしかしてがあるのかなぁ?例えば上の木にあるように、ゼフィロスやグラーシアでこいつ握ってたらDB発動が可能なんだよね。んで仮にそのDBがステ諸々カンストで、DBの火力がクリファドの火力を上回る→総合的に見てこいつのほうが・・・なーんて面白い事にならないかなぁ --  &new{2017-10-27 (金) 03:21:31};
--数字が伴わないと面白くないなんてことはないんだぜ! --  &new{2017-10-27 (金) 03:32:08};
--もしDBが自力解除できたとしても変身モーションが前後入るから単体に対してDBで生身のDPSは超えられないと思う。生身のDPSを超えそうなのは例えばアムチのアンガ開幕みたい対多だけど、これもディトネションレイジだけが他の武器よりおいしいってことはないから… --  &new{2017-10-27 (金) 03:46:40};
---ちなみに越えられないっていう根拠はどこから来てるの?もう育成完了しているなら分かるんだけど --  &new{2017-10-27 (金) 04:57:22};
---と思うので私見だけど。完了してなくても上げてる人は上げられてるだろうから予測つくと思うよ。攻撃系スキル軒並み8くらいでもあちこちで言われてるように単体相手だとアタッカー職よりダメ出せないからその程度に調整しているんだろうと。開始終了に致命的な空白時間があるんで、その時間で気弾何発撃てるとかジャブGHSコンボ何ループできるかに換算してそのDPS分も変身中のDPSに上乗せしないと割に合わないんだけど全部カンストしてもそこまで強くならないよ多分 --  &new{2017-10-27 (金) 08:33:16};
---とりあえずDBの攻撃あげてPAPP軽減と連続パンチのフル強化してみろよ ワンパン15万越えをブラン速度で撃つぞ --  &new{2017-10-27 (金) 09:03:45};
---そういえばあのラッシュの持続消費PPってPPセイブスキルの軽減対象になってる? --  &new{2017-10-27 (金) 12:17:53};
---もともとの火力が低い人で物理耐性ない敵に対してならワンチャンあるかもしれんね。でもザンバ複合とかザンバHTフィニのDPSに匹敵できるような単体スキルがなにもない --  &new{2017-10-27 (金) 15:26:19};
---フィニッシュ系はリキャあるんだし両方使えばいいだけな話なんじゃないか?(そもそもフィニッシュ系のDPSと比較すると匹敵するものなんか何もないと思うけど…)インフィニティラッシュやってみると対単体の火力もかなり高めに見えるけどあれも強い人は生身のほうが火力出せるのかぁ --  &new{2017-10-27 (金) 16:22:35};
---変身モーションが前後入るっていっても、殆どのレイドボスは離れて攻撃できない時間が有るからその間に変身すれば大して長くない解除モーションだけだしね --  &new{2017-10-27 (金) 16:32:03};
---インフィニティラッシュも多数巻き込むとスゲッてダメ値出るんだけど単体DPSは生身で出してる強PAとか強PAコンボ、ダメージ倍PUSH系スキル併用のコンボなんかとそんなに変わらないと思うよ。チェーンスキルやマロンでカンストダメ出ました~それ出すのに何秒かかってるの?と同じ話で --  &new{2017-10-28 (土) 05:30:48};
---ダークブラストは便利スキルが豊富だし素のPP回復力が高いしでDPSが生身と変わらないならダークブラストの方が強いんじゃ? --  &new{2017-10-28 (土) 21:18:03};
--アンガの第2形態化に合わせて自分も変身して遊ぼう --  &new{2017-10-27 (金) 08:42:20};
---ナベアルチのブースト来るから流行りそうだねそれ。ダークブラスト中はアンガの耐性って無視できるのかな --  &new{2017-10-28 (土) 12:38:00};
-あれ、コメントページに提供されてる画像と実際に表示されてる画像が違うんだが…だれか差し替えたのかな? --  &new{2017-10-27 (金) 10:41:36};
--そこに気づいてしまったか、誰かてっ1人しかいないじゃん --  &new{2017-10-27 (金) 10:44:18};
---俺も含めて2名いるぞ --  &new{2017-10-27 (金) 11:22:30};
--差し替えも何も、添付ページに詳細の他に一種類しか画像ないぞ。コメント流れてるし、気付かなかったのかな。ま、そもそもコメントの画像使わないといけない義務もないしなあ --  &new{2017-10-27 (金) 14:09:10};
--全く関係ない第三者ってことわっておくけど、早い者勝ちなのはあくまで掲載順なのでコメページに提供した順番は関係ないかと。 --  &new{2017-10-27 (金) 18:43:11};
--FGOのフランちゃんに見えなくもない --  &new{2017-10-27 (金) 22:55:19};
---見えなくもないというか似せてるでしょ --  &new{2017-10-28 (土) 17:42:16};
-最低保証があるかだなぁ 長期戦だと強いけどゲージ貯まらない程度の短期戦だとどのくらいになるかだよねぇ --  &new{2017-10-27 (金) 13:30:52};
--たまりやすくなるって言う補助があるとはいえ、ギクスなんかと同様に少しの倍率だが最低保証はありそうなもんだがどうなのやら --  &new{2017-10-27 (金) 18:53:05};
-アーレスみたいな感じで威力上がるのな --  &new{2017-10-27 (金) 13:44:01};
--徐々に上がるのは同じだけけど、変身終了後も最大値17%はキープされたままってのは違いがあるね --  &new{2017-10-30 (月) 01:22:38};
-変身アイテム的な使い方の潜在でちょっと面白いな。これがエルダーモチーフだろうからそのうちルーサーとかアぷれとか双子モチーフのも出てくるのかな --  &new{2017-10-27 (金) 15:12:15};
--その度に別武器種・対応変化先の潜在で似たような形式で実装してくるんじゃね --  &new{2017-10-27 (金) 17:56:19};
---BrHuで振り回すの楽しすぎる。クリゼイネもいいけど、こういう面白い潜在とか他職で装備出来るのもっと増えるといいなぁ。見た目も結構好き(小声 --  &new{2017-10-27 (金) 18:52:08};
--アプレンティスモチーフの武器って、あれか、ネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲 --  &new{2017-10-27 (金) 20:17:11};
---ネタとして考えればそうだろうけど、関係性を考えればTマシだろうね。 --  &new{2017-10-28 (土) 10:27:14};
---マジレスするとTDでは --  &new{2017-10-29 (日) 21:24:07};
--面白いけど延長時間が5秒・6秒・7秒てしょっぱいよなw せめて5秒・10秒・15秒にすりゃいいのに。威力上昇は一律15%据え置きで良いからさw --  &new{2017-10-27 (金) 21:57:02};
---5秒あればPA何回撃てると思ってるんだ --  &new{2017-10-27 (金) 22:14:19};
---実際に使ってみると7秒の恩恵がわかる。あと潜在の効果はそれだけじゃないぞ  木主 --  &new{2017-10-28 (土) 10:54:19};
---↑ え、このページ見る限り変身中は変身時間増加しかないみたいだけどほかに変身中に発動する隠し効果あるの? --  &new{2017-11-02 (木) 16:04:23};
-これよくよく見てみるとコアの下あたりにヒューナルっぽい顔あるのな。 --  &new{2017-10-27 (金) 22:59:51};
--あぁ本当だな。全然気づかなかったわ。他のダークファルスのダークブラスト用武器が出たら、ここの顔とか装飾が色々変わるのかな? --  &new{2017-10-28 (土) 02:30:56};
--ぱっと見マントヒヒに見えてしまった… --  &new{2017-10-29 (日) 02:24:16};
-背負ってる画像、ムジュラの仮面に見えるの俺だけ? --  &new{2017-10-28 (土) 05:20:32};
--色合いはかなり似てるな。 特に真ん中の丸とか、目玉の黒目?無くしたら完全に一致レベル --  &new{2017-10-29 (日) 00:18:27};
-クリファドギ楠があるならそれでいいな 変身までにかかる時間はほとんど差がない 利点はDBの時間が7秒伸びるとこだけ --  &new{2017-10-28 (土) 18:27:13};
--適材適所ってやつね。既にそれなりのソード持ってるなら変身時に持ち替えて使えばいいし、いいソードがなくてこれからソードはじめますって人にはちょうど集めやすくて火力もぼちぼちあるいい武器。 --  &new{2017-10-28 (土) 19:43:51};
--クリファドとの違いは能力が二倍になるってとこ アストエーテル付いてると防御が違 --  &new{2017-10-29 (日) 04:56:01};
-青ダメ検証してみたけど、最低保証なさそうですねえ。あったとしても1%?最近の武器にしては倍率的には少し残念かな。 --  &new{2017-10-29 (日) 06:10:13};
--最低保証はないけどこの世代の武器の最低保証ライン。つなぎにはなるけど因子素材になる可能性が高いから穴あけはしておいていいけどノーブル系統突っ込むともったいないゾ --  &new{2017-10-29 (日) 09:40:28};
--そうすると立ち上がりは遅いから、最初っからっては辛いか…… 溜まったときの火力はいいけどすこし物足りないか --  &new{2017-10-29 (日) 18:02:30};
-これエルダー巨躯本体がモチーフだな、柄を下にして刀身を上にするとえらい頭が伸びた巨躯そのままや。潜在もゲージ上昇量が闘争を長く続けたいのと好戦的な自身と相まっててそのまんま巨躯って感じの一品 --  &new{2017-10-29 (日) 11:50:41};
--でもメセタついてますやん --  &new{2017-10-29 (日) 13:19:10};
---エルダー実装当初はうせやろ?って思うくらいのメセタサークルだったんやで --  &new{2017-10-29 (日) 14:17:40};
---(┌゜Д゜)┌ ソレカ! --  &new{2017-10-29 (日) 15:40:53};
--股から伸びてる長い棒状のものは・・・ --  &new{2017-10-29 (日) 17:04:51};
---本体戦のときおじさんが名乗りながら押し付けてくる、あのとがった部分を引き出すとこうなってるんやきっと --  &new{2017-10-29 (日) 20:58:17};
-残りの武器は他のDBと一緒に実装されるとしたら5種、4種、4種で分けられるから今後追加されるDBは三種、つまり【敗者】と【双子】は確定として【仮面】か【若人】何だろうけど【仮面】は強化深遠で全種類の新武器シリーズが待ってるだろうから【若人】のDBが来る所まで邪推した --  &new{2017-10-29 (日) 19:08:28};
--仮面だけヒューナル体無いんだから必然的にその3種では?ボブは訝しんだ --  &new{2017-10-29 (日) 19:56:08};
---ヒューナル体がないのは【若人】やぞ…【仮面】はディーオ・ヒューナルがあるぞ… --  &new{2017-10-29 (日) 20:40:31};
---今の今までディーオはマトイの何かだと思っていた --  &new{2017-10-29 (日) 20:56:41};
---マトイの方はディーオじゃなくヴィエル・ヒューナルだね --  &new{2017-10-29 (日) 21:12:53};
---若人も本編未登場だが無いこともない --  &new{2017-10-29 (日) 21:18:54};
---あれは深遠のヒューナル体だから仮面関係ないでしょ。一応若人は漫画でヒューナル体出てるし --  &new{2017-10-29 (日) 21:31:15};
---緊急での扱いとかアイカの搾りかす吸いに来た時を見る限り運営的には仮面のヒューナル体扱いにしてると思う --  &new{2017-10-29 (日) 23:56:03};
---ほぼ【仮面】=深遠みたいなところあるから関係はあると思うけどなぁ…ていうか普通のダークファルスとは全然別物なんだから【仮面】としてのDBは出ないと思う。【若人】のヒューナル体が漫画で出てるのは普通に知らんかったわ。 枝1 --  &new{2017-10-30 (月) 01:02:55};
---エルダーだって依代だったゲッテムから力託されてる訳だし、【仮面】が深遠なる闇の力託してきても何もおかしくはないな --  &new{2017-10-30 (月) 02:41:01};
---仮面の正体はあれやし 深遠の力託してきても[おい、やめろ]で無限ループじゃん --  &new{2017-10-30 (月) 13:31:59};
---仮面自体ループの申し子みたいなもんだしそれはそれでそういう持ちキャラってことで --  &new{2017-10-30 (月) 17:12:11};
--残りはガンスラ無い可能性あるからめんどくさそうだな。てか変身シリーズの性能が統一されてると考えるならクリファドの下位互換を数か月にわたって出され続ける未来が怖いな。 --  &new{2017-10-29 (日) 21:19:23};
---互換…? --  &new{2017-10-29 (日) 23:45:42};
---でも越えたら越えたでガチ盛り民がブーブー言うじゃん どっちが、めんどくないと言えばゼイクリ未満を出すやし --  &new{2017-10-29 (日) 23:46:26};
---ネトゲ運営が定期的にやらかす新装備ストッパーの典型だしなあクリファドは… --  &new{2017-10-29 (日) 23:52:27};
---過去アーレスやオフスはどんだけ長続きしたと思ってるのよ。あと、ディトネションはクリファドと比較できるタイプの潜在ではなくね? --  &new{2017-10-29 (日) 23:56:02};
---でも運営はPP軽減やら回収おらダメ軽減で揺さぶりかけられるって学習してるからな。火力帯がクリファドよりちょい下かかぶる位でレイやらボクスみたいの出すだろ --  &new{2017-10-30 (月) 03:02:35};
---別にダメージ数字主義じゃないので、PP軽減とか出るんならそれでいいです --  &new{2017-10-31 (火) 08:02:18};
---俺は立ち回りを拡張する潜在の方が好きなのでPP消費軽減とかどんどん欲しい --  &new{2017-11-02 (木) 14:46:03};
-グルグルする舞台がない今こういう潜在ってホントしぬよね。もともとのダメージがギクス最大にぎりっぱより20%以上低いせいでDBの増加量20%アップがまったく仕事して内容に思える --  &new{2017-10-30 (月) 12:50:11};
--DBゲージの仕様的には、ダメージ20%上がっても増加量が20%上がるわけではないから全く仕事してないなんて事はないと思うが……まぁ現状だと使いどころよく分からないのは事実か --  &new{2017-10-30 (月) 13:21:32};
---贅沢言うと変身したときの火力潜在も欲しかった --  &new{2017-10-30 (月) 13:30:01};
---いや多分ダメージ量も関係してるぞ、実際トリトリで最大ギクス180盛りと100盛りディトネイションが同じくらいの速度でたまってる。その分火力的にやっぱ劣ってて20%上乗せしてもギクスの増加量とほぼ同等でしかないってレベルまである。 --  &new{2017-10-30 (月) 13:37:20};
---なるほどな。ギクスに200近くまで盛ってくとなるとモデュもいるだろうから素材として使うかんじになるかね。それくらい火力あれば正直7秒DBが伸びることが致命的なメリットにはならんだろうし持ち替えるほどでもない --  &new{2017-10-31 (火) 19:39:11};
--ナベチが近々復活するからそこでは活躍できそうではある --  &new{2017-10-30 (月) 13:41:26};
--期間がすごく長い → モデュは手間をかければ誰も入手可能にした ってところに意味があると思うけどね。他に候補武器もってない初心者が全力強化しても損しないような武器でもある。上位潜在くるまでDB発射機として安泰だし、最終的に素材にできるし --  &new{2017-10-30 (月) 16:20:58};
-170森したのに打撃力がクリシスに負けた・・・しかしクリファドには勝ったと思う --  &new{2017-10-30 (月) 22:22:09};
--いや、そら打撃力比較でクリシスクリファドに勝てる理由がないやん --  &new{2017-10-30 (月) 22:28:40};
--クリファド50盛りと大体同じやね。クリシスにはバスター以外の比較では勝ち --  &new{2017-10-31 (火) 01:05:07};
--クリシス(イヴリダ系)は素が高い分倍率少し控え目な一方、対象フェイズでの倍率乗算なこともあってバスター超特化だからな。クリファドに関しては潜在でのOP倍化が強みだからそれなり以上のOP積まないならこっち持って別のとかってできるし。完成品あったらそもそも主力としては他持たないだろうしね。ディトネはコスパというか何というか今から作るには向いてる --  &new{2017-10-31 (火) 01:25:10};
---ゼイネコレクト終わっちゃうからね、これからの新規さん向けで火力もラスボスシリーズと並んでるから集めるのにはもってこいだね --  &new{2017-10-31 (火) 08:36:51};
---あと個人的には割とストレートな剣の形状してるのがポイント高い。持ち手周辺とかダークな雰囲気に関しては色々あるだろうが こき --  &new{2017-10-31 (火) 12:01:50};
---新規ならイヴリダのほうがいいと思うけどな レイドはどっちもどっちだけど、マルぐる緊急は蒸発ゲーで新規だとゲージが稼ぎづらいだろうし、一番使いやすいバスターはクリシスのほうが強い シュベルの次のアプグレもあるかもしれないこと、この先別のDBが出る可能性が高いことを考えるとディトネは将来性で劣る --  &new{2017-11-02 (木) 14:51:44};
---十二分な量のブースター蓄えるほど通えるならな。ディトネはこれだけで完成するが将来性とか言われてもクリシスはともかくシュベルは半量程度しか出ないくせに同じ要求量。この先が出るなら更に渋い量で同数要求しか見えない --  &new{2017-11-04 (土) 12:07:38};
-アクト、モデュ、フリクトアルマ、エルダーレヴリー、パワーⅣ、ノーブルパワー の190盛りした・・・少し後悔してる --  &new{2017-11-02 (木) 10:08:33};
--日記帳案件をここに書いたことを後悔するべきなんじゃ --  &new{2017-11-02 (木) 12:48:44};
--そうだね、パワーVIにすべきだったね(´・ω・`) --  &new{2017-11-02 (木) 14:51:51};
--なんでエレガントじゃないの? --  &new{2017-11-02 (木) 16:04:47};
--手持ちで持ってたのがノーブルとノクスだったからなぁ --  &new{2017-11-02 (木) 17:39:27};
--アストラルもエーテルもセンテンスもない。やり直し --  &new{2017-11-02 (木) 18:29:59};
---この武器に付けるほどのOPか? --  &new{2017-11-02 (木) 18:35:09};
---ノーブル付けてるのにそんなこと言っちゃう? --  &new{2017-11-02 (木) 18:44:54};
---たかがノーブルじゃん。シュートやテクより高いとはいえエレガントじゃなくてノーブルじゃん --  &new{2017-11-03 (金) 05:22:26};
---ノーブル使ってるから手抜き、そして(手抜きで)後悔している、それなら強い能力付けろやり直し、って言ってるんじゃないの? 金かけすぎて後悔しているならエレガントにしてない理由は金がなかったからだし。 --  &new{2017-11-03 (金) 23:04:35};
---中途半端に金をかけた結果無駄金になった典型かもしれない --  &new{2017-11-03 (金) 23:15:38};
---ノーブルとエレガントの差ってステ+10PP+1程度なんだよなぁ うちの鯖だと価格が3倍位はねあがるし☆14位ならエレガント付けたくなるけどこの変身ベルトにそこまで付けなくてもって思ってしまう --  &new{2017-11-04 (土) 04:58:48};
---コスパ考えると無駄ではあるけど、ふう・・・ここでエレガント使うと一の位が0になるのか・・・ってときは熟考する。きっと個人のこだわりがそこにあるんだよ --  &new{2017-11-04 (土) 09:55:11};
---クソ日記くん茶化してるだけだからそんな真面目にOP談義すんなよ --  &new{2017-11-04 (土) 11:53:09};
--アスソ、エテファ、パワⅥ、モデュ、フリアル、センパワ、エレパ・・・あとアクフィあたりで8sだろ_(:3 」∠)_ --  &new{2017-11-02 (木) 20:40:33};
-モデュ因子とDBする時に持つ用だな --  &new{2017-11-02 (木) 18:31:31};
-初期16%って聞いてたから作ったんだけどDB溜まってないと倍率かなり低いわ、アストラよりだいぶ火力落ちてる --  &new{2017-11-02 (木) 19:10:32};
--情弱通りこしていいカモっすね。事あるたびにむしり取られてんじゃないの。16%は潜在Lv2での最大倍率(Lv3なら17%)。最低保証は無し。ただしゲージの仕様上か一度最大まで上がれば下がることは無い --  &new{2017-11-02 (木) 19:37:05};
---煽りコメはNG、コメント挿入の下の文章読んでね。 クリファ200盛りとコレの200盛りゲージMAX時だと火力は誤差の範囲。クリファ持ってない場合は使える子 --  &new{2017-11-03 (金) 02:00:26};
---*ただしゲージを溜められるクエストに限る --  &new{2017-11-03 (金) 05:43:00};
--火力は元よりアストラでの気弾PP回収とかイヴリダ系(死闘潜在)のキリング上位互換のPP吸収とかからみると使い勝手からして完敗レベルの残念な子よ? --  &new{2017-11-03 (金) 02:10:30};
---クリファドやイヴリダ・ディトネなんかの最近の武器は☆14デモニアクラスの火力帯に届きにくいようにしっかり計算されて作られてるよ。将来性云々は全武器滅びるでしょってのは抜きにしてこやつらレイとアストラ位の差しかないから活きるか死ぬかは潜在の特徴になる。しばらくこんなパターンの新武器が続くよ --  &new{2017-11-03 (金) 09:30:35};
---ぶっちゃけ一定水準超えたら後は好みで選べるようなのの方向性に行ってる --  &new{2017-11-03 (金) 15:05:42};
-メイン クリシス使ってたんだけどこちらのゲージ最大でもほぼ誤差程度だった・・・ --  &new{2017-11-02 (木) 21:19:33};
--クリシス&シュベルはバスターの該当フェイズなら通常倍率と対象フェイズ倍率が乗算で20%位行くんで追いつけねぇよ --  &new{2017-11-02 (木) 23:26:32};
-あ〜ビースト再現のための装備じゃあもう取るしか無いんじゃあ…で、なんでナックルが無いんでしょうね? --  &new{2017-11-03 (金) 05:12:15};
--別のシートの枠埋めのためしかないじゃないですか --  &new{2017-11-03 (金) 05:44:26};
---あんだけ殴って蹴って、腕単体でボスエネミーにもなったのに靴もナックルも無いなんて… -- [[きぬ]] &new{2017-11-03 (金) 06:18:34};
--双子モチーフナックルでも出るんじゃね。ガブガブしてくるじゃん --  &new{2017-11-03 (金) 15:06:16};
-気弾で試したんだけどDBゲージの目盛りで威力上昇するわけじゃないんだね、同じゲージ内でも青ダメが変わってたゲージ量というより蓄積ダメージで変わる感じ? --  &new{2017-11-03 (金) 12:52:35};
-変身時の装備忘れ対策に変身するクエなら常用しようと思って作ったらオートワードで対応出来てどうすんだよコレ状態・・・ --  &new{2017-11-03 (金) 14:45:59};
--憂い無しじゃないか。 --  &new{2017-11-03 (金) 15:00:11};
--備えあれば嬉しいなと言うだろう? --  &new{2017-11-04 (土) 06:42:13};
-DBの攻撃に潜在は乗るんですか? --  &new{2017-11-04 (土) 17:10:32};
--検証してないから解んないけどDB状態だと時間延長だけじゃないかな? --  &new{2017-11-04 (土) 17:18:04};
--ある程度強化済みのDBに17%の火力乗ったら誰でも分かるし今頃神武器として崇め奉られてるわな。 --  &new{2017-11-06 (月) 11:59:15};
-モデュ因子コレクトだったんだね……もうダメだ……
アクスフィーバーばら撒きでユニットの相場もガタ落ちだしモデュ掘りかなり死んできてる…… --  &new{2017-11-07 (火) 01:27:02};
-モデュ因子コレクトだったんだね……もうダメだ……アクスフィーバーばら撒きでユニットの相場もガタ落ちだしモデュ掘りかなり死んできてる…… --  &new{2017-11-07 (火) 01:27:02};
--改行!ごめんなさい・・・ --  &new{2017-11-07 (火) 01:28:37};
--むしろまだ殺されていなかったことに呆れる --  &new{2017-11-07 (火) 02:37:06};
--あんな苦行やってる人まだいるのか・・・ --  &new{2017-11-07 (火) 10:09:32};
--改行相場ときたか -- [[木主]] &new{2017-11-07 (火) 14:30:43};
--モデュ堀なんてやったことねぇわ。 --  &new{2017-11-09 (木) 11:46:59};
--リターナーユニ掘ろう --  &new{2017-11-14 (火) 19:57:03};
-バスター緊急の第一ディフェンスフェーズで確実にゴリラしたい時とか、湧きパターン固定のクエストで速い段階で変身したいときはHrでこれ振り回してればいい感じ --  &new{2017-11-08 (水) 03:35:15};
--バスターは他でも足りそうだけど、確実性は増すか。普通なら変身が間に合わないようなクエで変身できるのは面白い感じがしてる --  &new{2017-11-08 (水) 12:00:41};
-200盛りしたんだけど弱いんだね・・・アプグレみたいなワンチャンあるだろうか・・・ --  &new{2017-11-09 (木) 10:43:14};
--無いと思うしあるとしたら相当に先だぞ。他のDBが来て対応潜在武器を集め終わる頃だから --  &new{2017-11-09 (木) 10:48:33};
-デウスで変身できたりするんかね --  &new{2017-11-10 (金) 22:29:02};
--この武器持ってなくてもゼフィロス戦でならdbゲージ満タンになることあるよ。まあ溜まったとしてもデウス相手、というかレイドボス戦じゃdbの恩恵薄そうだけどね。 --  &new{2017-11-11 (土) 00:24:01};
-こいつのケージ上昇効果含んだ攻撃より、最近のコレクト倍率もち13のがDBケージ溜まりやすいことが多々ある…1メモリ目からは伸びる感じはするけど、ケージ0スタート中だとあまり実感沸かないのがなんだかなぁ… --  &new{2017-11-11 (土) 16:38:26};
--かごは増えない。……というのは置いておいて、ゲージブーストがあっても根本的に威力が低いと意味がない。ある程度ゲージを稼ぐまでは他の武器を使ってその後にディトネに持ち替えるイメージがいいんじゃないかな --  &new{2017-11-11 (土) 16:48:12};
--まぁこのシリーズで攻撃する事はないよね。溜まってきてからって言っても結局他武器のが火力出る訳で・・・ --  &new{2017-12-03 (日) 02:54:06};
-関係ないけど次のディトネション系はルーサー仕様なのだろうか --  &new{2017-12-07 (木) 20:19:24};
--せやろね。追加潜在で対応フォーム変えれたら嬉しいが --  &new{2018-01-08 (月) 23:22:01};
--ルーサーdb延長潜在の別武器として出すんじゃないかな ルーサーのイメージ的にタリスが来そう --  &new{2018-01-11 (木) 09:34:43};
---ルーサーのDB武器はダルスシリーズのNTでしょ --  &new{2018-01-27 (土) 18:57:52};
---エルダーのDB武器がエルダー武器のNTじゃないのにか? --  &new{2018-01-27 (土) 19:43:27};
---エルダーペインが14で出たじゃん。…って言うつもりなんじゃないの。エルダー産の武器はペインと他にロッドとライフルだっけ。射法は別武器種で出てるんだね --  &new{2018-01-27 (土) 20:28:46};
-幻惑の森、期間限定だけどDB使用不可でゲージも上がらないけど、この場合やっぱ潜在は意味無し? --  &new{2018-01-31 (水) 20:32:28};
--まあゲージ自体上がらないのならそうなんじゃないかな --  &new{2018-01-31 (水) 21:10:58};
-こいつの真価はバスターorマルグルにある。今回のフリー幻惑の森ですげーお世話になってるわ。開幕数分もすりゃその後は常時17%固定はお手軽に強い。逆にレイドボス相手には変身時前に持つ気にはならんけどな…。 --  &new{2018-05-10 (木) 00:52:57};
-ヒューナル倒してレア出て鑑定したあとこいつだった時のがっかり感が半端ないんですけど --  &new{2018-05-21 (月) 00:28:09};
--そう・・・ --  &new{2018-05-21 (月) 00:29:14};
--ゴリラ変身用のお守りとして重宝するからええやん(寛容) --  &new{2018-06-04 (月) 11:54:01};
--木主は、6ヶ月後こいつを捨てたかゴードに分解しているかで後悔するのであった 完 --  &new{2018-11-23 (金) 08:16:46};
-シャイニングブレイドのレイジさんに持たせてます。 --  &new{2018-07-22 (日) 20:49:17};
-さて、どうやって今からコイツを拾ってさらに35にするか… --  &new{2018-11-22 (木) 16:33:53};
--それな --  &new{2018-11-22 (木) 23:56:46};
--どうせ年明けの今期総まとめ系常設でうっとうしいくらい落とすし心配することなくね --  &new{2018-11-23 (金) 00:15:22};
-ディトネションって幻惑SHとXHどっちのほうがドロップするんだ? --  &new{2018-12-21 (金) 21:29:59};
--85個体がでるXHだな。頑張れよ。一応来月まで待てばバッヂ交換で取れるけど一刻も早く欲しいもんな! --  &new{2018-12-21 (金) 21:33:30};
---まぁどうせ緊急50回クリアしないといけないし来年の9日から交換始まるみたいだし気楽に待つとするか。情報ありがと --  &new{2018-12-21 (金) 22:47:45};
---え!?バッジ交換で取れるようになるの!? --  &new{2019-01-02 (水) 10:58:01};
-なんで深遠シリーズがフォーム問わずに10秒増加なのにエルダーフォーム限定のこっちが7秒しか増加しないんだ --  &new{2018-12-29 (土) 18:30:23};
--出た時期が違うから --  &new{2018-12-29 (土) 19:38:34};
--DBの増加量はあがらないから --  &new{2018-12-29 (土) 20:36:32};