Comments/バイオリブジール のバックアップソース(No.23)
[[バイオリブジール]]

-ページ作成乙です。ジブリールと空目したのは私だけではないはず。 --  &new{2014-09-10 (水) 18:22:00};
--普通にジブリールに見えた俺もダメだったか・・・ --  &new{2014-09-10 (水) 18:22:34};
--俺も見えた!そして同時にゆかりんも思い出した --  &new{2014-09-10 (水) 18:24:32};
---殺戮天使ジブリール --  &new{2014-09-10 (水) 18:26:50};
--同士たちよ・・・ --  &new{2014-09-10 (水) 18:29:02};
---やっぱみんな最初ジブリールって読んじゃうよね --  &new{2014-09-10 (水) 18:40:06};
//--バイブオリジナルに見えた俺は疲れてるし死んだほうがいいですよね --  &new{2014-09-10 (水) 18:46:52};
//---ツクダオリジナル? --  &new{2014-09-10 (水) 18:48:39};
--Wikiみてようやくジブリールじゃ無い事に気が付いた --  &new{2014-09-10 (水) 19:15:03};
-画像でっか・・・ --  &new{2014-09-10 (水) 18:32:35};
--参考画像のアピール力がやばい --  &new{2014-09-10 (水) 18:32:51};
-そっち側で切るのか!?って感想。ギザギザ部分を手に持つのもあれだが --  &new{2014-09-10 (水) 18:33:42};
--DB自体で斬りつけるPA少ないしいいんだよきっと・・・ --  &new{2014-09-10 (水) 18:41:17};
-SEはバイオじゃねんと同じと思われる --  &new{2014-09-10 (水) 18:43:22};
-ウェポンホログラムのSS載せておきました。拡大可能なので少しは見やすくなるはずです。 --  &new{2014-09-10 (水) 18:40:37};
--うん、スラッとしててカッコいいね。帰宅したら早速交換しよう。潜在もPB連打と相性良いし、悩ましいのは属性だけか… --  &new{2014-09-10 (水) 18:44:10};
-レア10になっとる。 --  &new{2014-09-10 (水) 18:47:56};
--直しておいたよ --  &new{2014-09-10 (水) 18:50:05};
-光50にしたがこっちにしておいてよかった!強すぎる --  &new{2014-09-10 (水) 18:58:05};
-納刀時の画像のおかげでふとももしか頭に焼きつかないんだがどうしてくれる --  &new{2014-09-10 (水) 19:06:19};
--太ももがメインに決まってんだろどこみてやがる --  &new{2014-09-10 (水) 19:13:17};
---細すぎて怖いわこのふともも --  &new{2014-09-10 (水) 19:33:40};
---やっぱ太ももはムチムチに限るよな! --  &new{2014-09-10 (水) 23:20:11};
-これ使うとしたら何属性で採用するのがいいんだろ。光と雷は滅牙が存在するし、素の氷か炎? --  &new{2014-09-10 (水) 19:14:23};
--俺は氷のままでいくよ。ヴォルはやりやすいしロドスにもなんだかんだで攻撃届くし、双子ボスも氷の可能性あるし、十分需要ある --  &new{2014-09-10 (水) 19:16:35};
--ダーカー用に光でメインHuでクリ系切ってウォブレ活用する構成もいいと思うで。シェーンだとクラフトでクリティカルほしくなるからね --  &new{2014-09-10 (水) 19:25:40};
---でもDB使うなら各属性は必須で結局クラフト使うことになりそうだからそれはどうかと思う --  &new{2014-09-10 (水) 23:38:26};
-グランフォルンのほうがBoFiで強かったな・・・これはHuメインかな --  &new{2014-09-10 (水) 19:00:07};
--防衛戦なら乙女フューリーツリーでFiよりHuとこれの方がいいわな --  &new{2014-09-10 (水) 19:02:52};
--なん・・だと・・? --  &new{2014-09-10 (水) 19:13:47};
--そりゃ武器の攻撃力と潜在倍率みれば考えるまでも無いな --  &new{2014-09-10 (水) 19:26:55};
--バイオFiBoとグランBoFiでも比較してみてくれ --  &new{2014-09-10 (水) 19:40:31};
--バイオの方が強いんだよなぁ --  &new{2014-09-10 (水) 20:08:17};
--FiBoならグラン、BoHuならバイオだろうな --  &new{2014-09-10 (水) 20:29:06};
-取ったssまんまじゃなくて編集して余分な部分をカットした奴を・・・・流石にでか過ぎじゃないか・・・・? --  &new{2014-09-10 (水) 19:50:38};
--2枚目はこのままでお願いします(ふともも的に --  &new{2014-09-10 (水) 20:13:56};
-スターダストドラゴンの頭みたいだな --  &new{2014-09-10 (水) 20:30:20};
--そういえばDBもスターダストも飛翔だったな --  &new{2014-09-10 (水) 20:38:05};
--まじかよ分身系PA実装待ったなしだな! --  &new{2014-09-10 (水) 21:46:30};
--シンクロは撲滅しなきゃ(アポリア感) --  &new{2014-09-10 (水) 23:18:30};
-中野君ええケツしてるなぁ --  &new{2014-09-10 (水) 21:10:17};
--冗談はよしてくれ(タメ口) --  &new{2014-09-10 (水) 21:44:03};
--唐突過ぎる関西クレーマーに草不可避 --  &new{2014-09-10 (水) 22:18:38};
-区切るところ間違えて読んだ上に読み間違えた!バイ、オリーブ、ジルに見えてしまいましたorz --  &new{2014-09-10 (水) 21:51:15};
--あるあ・・・ねーよ --  &new{2014-09-11 (木) 00:45:22};
-DB両方とも期待してたほどかっこよくない……おい運営。いや、運営サン。 --  &new{2014-09-10 (水) 19:56:36};
--そうか?俺こっちは割とすき --  &new{2014-09-10 (水) 20:06:10};
---フォトンが飛んでいくのが非常に似合う武器だと思った、勢いで交換しちゃったけど威力も申し分なくて最高です、メインサブ考えるのも結構楽しいからバイオはいいね --  &new{2014-09-10 (水) 22:05:50};
---たしかにフォトン色的にはフォトブとあってるからそう考えると余計に欲しくなるな --  &new{2014-09-11 (木) 01:40:31};
---俺も秋DBはあまり好かないけどこっちは大変気に入っています--干将・莫耶DB対応はよ -- [[s]] &new{2014-09-11 (木) 03:10:01};
---確かに強いんだがエレメント運用考えると属性揃えるのが超絶だるいんだよなぁ・・・。ついでに属性50にするのもだるいし・・・。グランフォルでいいかなって思ってしまう --  &new{2014-09-11 (木) 03:35:51};
-持つところそこなんだ・・・ --  &new{2014-09-10 (水) 23:24:58};
--ツインダガーの持ち方の方がしっくりくる --  &new{2014-09-11 (木) 10:15:47};
-使用時の特徴的なスタイルって何や・・・ --  &new{2014-09-10 (水) 23:36:02};
--確かになんだろうな・・・w --  &new{2014-09-10 (水) 23:50:06};
--なんかこの武器逆刃刀ぽくみえるからそのことじゃない?あと持つ部分も割りと独特だし --  &new{2014-09-11 (木) 01:37:04};
--武器のフォトン?が手首に侵食してるところじゃないかなー --  &new{2014-09-11 (木) 06:04:56};
---負担軽減とかの意味合い的にもそこで合ってると思う。ただ「スタイル」って聞いて独特の「構え」と勘違い(?)するのも分からなくはない。 --  &new{2014-09-11 (木) 07:03:23};
-この潜在ってフォトンブレードにも乗るのか?乗らないなら他あたったほうがいいような --  &new{2014-09-10 (水) 23:40:34};
//-結論:ディオレクスティー>バイオ☆11強化とかメリットないのにやるのはドMだけだ --  &new{2014-09-10 (水) 23:45:04};
--JAすりゃ乗るだろ --  &new{2014-09-10 (水) 23:49:08};
--撃鉄が乗るならこっちも乗るんじゃないかな --  &new{2014-09-10 (水) 23:50:38};
-見渡せばバイオジャネンだらけだったのがこれになるのかw --  &new{2014-09-10 (水) 23:57:21};
--ジャネンだらけって言うほどでもなかったと思うがまあ、そうなるだろうな。現状トップクラスの性能で全クラス装備だしメインFiでのリミブレフィーバーが捗る --  &new{2014-09-10 (水) 23:59:27};
---早速リミブレフィーバーマンがハルコタン緊急でばったばた床舐めてたよ。いや火力は現状十分だからわざわざリミブレする意味なくね?っていうマルチ12人での話ね --  &new{2014-09-11 (木) 01:24:42};
---そりゃ、ただでさえリミブレはオワタ式なのに混戦なんていうどこから自分に攻撃が飛んで来るともわからない中で使う連中の気が知れん --  &new{2014-09-11 (木) 02:00:45};
---PPスレのってないようなもんなんだからリミブレ中も驚くほど強いわけじゃないし普通にHuBoにしとけばいいのに --  &new{2014-09-11 (木) 02:08:29};
---リミブレ特化にしたらPPスレイヤーなんてそもそも振ってる余裕ないんだけど --  &new{2014-09-11 (木) 02:43:16};
---そもそもリミブレがハイリスクローリターンでたいしたことないっていうのにな --  &new{2014-09-11 (木) 03:11:31};
---ハイリスクローリターンだからオワタ式って言われてるんだと思うのだけど。侵食核の攻撃に殺されるしな --  &new{2014-09-11 (木) 05:11:56};
---リミブレは半分の5振ればいいと思います --  &new{2014-09-11 (木) 07:41:28};
---ハイスクールロリターンってエロいよね --  &new{2014-09-11 (木) 09:33:11};
--俺が9鯖いるからそのせいなのか知らんけどバイオジャネンだらけなんて思ったことないし、ロビーで見かけることすら稀。どっちかというとスサノグレンとかそういうの持ってる奴の方が多かった --  &new{2014-09-11 (木) 01:00:37};
---俺も9鯖やで~ --  &new{2014-09-11 (木) 06:58:12};
---俺も9鯖だけどバイオジャネンはそんなにいるイメージないねー バイオ武器自体すごくたくさんいる訳でもない --  &new{2014-09-11 (木) 11:13:42};
---そりゃ田舎鯖なんだからバイオ持ってるやつなんかいないだろ --  &new{2014-09-11 (木) 11:33:43};
---なんで唐突に6鯖がdisられてんだ。ちょこちょこ見たぞジャネンなら --  &new{2014-09-11 (木) 13:24:22};
-取っ手の逆側の部分をグリップにすればアサルトライフルに!…見えない? --  &new{2014-09-11 (木) 00:37:33};
--言われると見えなくもないけどどちらかというとレーザーピュンピュン撃ってそうな武器に見える・・・・ --  &new{2014-09-11 (木) 00:56:35};
-構えてる画像もっとアップなの見たいなー(/ω・\)チラッ --  &new{2014-09-10 (水) 22:16:47};
--http://mmoloda.com/pso2/image.php?id=41923 現在貼ってある画像のトリミングを行ってみましたが、こんなのどうでしょう。 現在のが1280x720の30%縮小なので、この新しい画像を50%縮小で貼りつけるとページ上で同じサイズになります。 なお、元の撮影者の方には申し訳ありませんが、サイズ合わせのために膝のところで切れています。 --  &new{2014-09-11 (木) 02:17:03};
---欲を言うとシップ内の照明はバイオ系武器と色がかぶり気味なのでどうにかしたいところですが、色調補正で武器の色まで変わると元も子もないのでその手の加工はしてません。 -- [[子木主]] &new{2014-09-11 (木) 02:19:19};
--あれだな、率直に画質よくないな。ショップで見れないものだし、ゆっくりで良いからWikiの参考画像はもう少し見やすくして欲しいな、あとトリミングもしよう。どこかのウォンドみたいに顔出しNGとか要請してコメ荒らすつもりはないからご理解を。 -- [[某星12武器のWikiの人]] &new{2014-09-11 (木) 02:21:11};
---なんか、助言してるように見えて天狗になってるから嫌だわ --  &new{2014-09-11 (木) 09:12:27};
---でもぶっちゃけウィキに載りたくて急いで適当にやった感が否めない状態だったからな。取ったssを編集もせずに100%の状態で載せてたから。 --  &new{2014-09-11 (木) 09:43:37};
---「早い者勝ちなのになんで変えたの!?集いでも認められた権利よ!!」とか言い出す人いるけど・・・・フリーカメラ駆使して時間掛けて丁寧に撮影してくれたのが反映されないのは皆にとって不幸よね。wikiなんだから文章と同様に画像資料も逐次の改訂対象にするべきだわ。 &color(Olive){それに・・・・集いの件だってどうせ手っ取り早くあしらわれただけだろう。}; --  &new{2014-09-11 (木) 13:46:39};
--[[形状だけ>http://mmoloda.com/pso2/image.php?id=41928]]見たいなら、ほい --  &new{2014-09-11 (木) 02:53:52};
--複数あったんで子木刺し、画像ありがてえ... --  &new{2014-09-11 (木) 03:02:01};
//-ジブリールかと思った -- &new{2014-09-10 (水) 19:20:55};
//--同じく。 -- &new{2014-09-10 (水) 19:22:07};
//--ノゲノラ信者多すぎだろ… -- &new{2014-09-10 (水) 19:22:31};
//---信者・・・? -- &new{2014-09-10 (水) 19:23:51};
//---名前しかしらない程度で信者じゃない俺もジブリールかと思ったぞ -- &new{2014-09-10 (水) 19:28:06};
//---種死の方かもしれないしエロゲの方かもしれないだろうに -- &new{2014-09-10 (水) 19:30:22};
//---ノゲノラって何?天使の名前かエロゲか種死の悪役じゃねぇの? -- &new{2014-09-10 (水) 19:31:33};
//---ガブリエルだから… -- &new{2014-09-10 (水) 19:37:40};
//---ノゲノラとか言うの知らんが俺もジブリールって読んだわ最初。種死のせいだな -- &new{2014-09-10 (水) 19:38:47};
//---魔界天使ジブリール「・・・」 -- &new{2014-09-10 (水) 19:55:35};
//---↑こっちだろ。 -- &new{2014-09-10 (水) 20:37:45};
//---魔界天使ジブリールしかおもい浮かばなかった -- &new{2014-09-10 (水) 20:48:22};
//---中学生が多いからだろ。 -- &new{2014-09-10 (水) 20:52:45};
//---種死だろ… -- &new{2014-09-10 (水) 21:02:24};
//---魔界天使ジブリールだろ -- &new{2014-09-10 (水) 21:06:41};
//---ノゲなんとかってなに?魔界天使しか思い浮かばないんだけど -- &new{2014-09-10 (水) 21:53:08};
//---このジブリールから触手が自分のキャラに巻きつくようにしてください -- &new{2014-09-10 (水) 22:00:51};
//---ジブリかと思った -- &new{2014-09-10 (水) 22:35:58};
//---てか有名な話あるやん…人間の脳は覚えるのある単語とかだとひらがなとかで少し配置を変えても普通に文章を読めるって…だからリブジールよりジブリールの方が多く見たとかで覚えていると勝手に読みやすいように配置を変えるんだよ…無意識に -- &new{2014-09-11 (木) 12:25:47};
//---小木主の言ってるのは何かわかるけど、まず間違いなくエロゲの方が真っ先に浮かぶ。 -- &new{2014-09-11 (木) 13:28:27};
//--「奏でてやろう、お前達のレクイエムを!」 -- &new{2014-09-10 (水) 19:32:17};
//---ブルーコスモスの盟主は帰れww -- &new{2014-09-10 (水) 19:34:26};
//---盟主さんはお帰りください( -- &new{2014-09-10 (水) 19:36:36};
//---やっぱり盟主が湧いてるじゃないか! -- &new{2014-09-11 (木) 09:33:50};
//--触手は!?触手はいずこに?! -- &new{2014-09-10 (水) 20:08:47};
//---持ち手にいるじゃん -- &new{2014-09-10 (水) 21:58:10};
//--バイオ天使ジブリール -- &new{2014-09-10 (水) 21:57:01};
//--オンゲとエロゲを混ぜるな馬鹿共 -- &new{2014-09-10 (水) 22:14:06};
//--いや混ぜるなって言われても名前がどう見てもジブリールに見間違う -- &new{2014-09-10 (水) 23:08:32};
//---リブジールって10回言ってみ? -- &new{2014-09-10 (水) 23:12:10};
//---Fateとコラボしてるぞ... -- &new{2014-09-10 (水) 23:17:32};
//---PSO2の痴女コスラインナップ見てからもう一回言おうか -- &new{2014-09-11 (木) 02:44:37};
//---PSO2なんてエロゲでいいんだ上等だろ -- &new{2014-09-11 (木) 06:59:10};
//--らんらんらんら~♪らららんら~♪りとぅまいすた~(はいっ♪ -- &new{2014-09-10 (水) 23:10:12};
//--おまえら俺か -- &new{2014-09-10 (水) 23:21:47};
//--私は初見で「バイオフラジール」と読んでしまった -- &new{2014-09-10 (水) 23:29:41};
//---DBからフォトンが逆流する…うわああああああああああああああ! -- &new{2014-09-11 (木) 01:44:04};
//---こんなところにもコジマ汚染患者が・・・ -- &new{2014-09-11 (木) 07:00:57};
//--ジブリールって確かガブリエルと同じもんだよな?哀れエロゲのオリジナルじゃねえのにこの扱い -- &new{2014-09-10 (水) 23:42:35};
//---ガブリエルのアラビア語読みね。ちなみにググると魔界天使ジブリールが検索結果にたくさん出るし、知名度的に木主のような反応をする人が多いのもなんら不思議ではない -- &new{2014-09-11 (木) 04:59:34};
//---呼び名が違うだけで同一の天使だね -- &new{2014-09-11 (木) 05:02:43};
//---ラミエルで使徒出てきたり、ザバーニーヤでアサシン出て来るのと変わらん、宗教疎い国で天使の扱いなんてそんな程度 疎いおかげで混在出来るわけだけどね -- &new{2014-09-11 (木) 08:38:00};
//--ep3の流れ的にガンダムだと思った ゲドラフにギンガナムだぜ -- &new{2014-09-10 (水) 23:54:07};
//--配色のイメージからしてまさにそれが思い浮かんだ -- &new{2014-09-11 (木) 01:52:48};
//---あぁ!!それってジブリール2のこと??? -- &new{2014-09-11 (木) 03:16:03};
//--こんなにジブリールに見えたやついるのかwww--その中の一人 -- &new{2014-09-11 (木) 02:52:20};
//--行くよレッツゴーラヴリィー変身タイム きっとー強くなるー -- &new{2014-09-11 (木) 05:01:17};
//--ジブリールにみんな反応してるけどこの中にムスリムは中東に興味がある奴は皆無なんだろうなぁ。 -- &new{2014-09-11 (木) 05:08:07};
//---お前もう一回自分の米読みなおしてみ -- &new{2014-09-11 (木) 06:40:08};
//--スタジオジブリ?(難聴 -- &new{2014-09-11 (木) 07:10:11};
//--結論:やっぱりみんなエロゲが好き -- &new{2014-09-11 (木) 07:48:43};
//---当然だぜ みんな健全な日本男子だからな! -- &new{2014-09-11 (木) 09:23:42};
//---すげえな、なにがすげえって、会話の内容ほぼPSO2と関係ねえもんwこの木www -- &new{2014-09-11 (木) 10:41:20};
//---誰かこの木刈れよ関係無さ杉 -- &new{2014-09-11 (木) 12:42:04};
//COで復旧 削除は規約違反
-炎と闇はクラフトレクスティーの10503作ってあるから光にしようと考えてたけど技量盛ってクラフトした負滅DBの方が対ダーカーには火力でたりするんかな?クラフトマスタリーとかも考慮すると。 --  &new{2014-09-11 (木) 06:56:12};
--スタンスクリティカルUPを切ってJBのスキルとかヒールシェアとかを取るんだったらこの武器は火力をあまり落とさず対応できるからいい選択肢になるけど、純粋に火力を求めるならクリティカル系とクラフトマスタリーとって不滅とかのクラフトDB使うほうがいい --  &new{2014-09-11 (木) 07:11:44};
--武器の見た目が好きなら使えばいいけど、単純にクリ+クラマス取っちゃえば+8%とかは誤差でしか無くなってるよね --  &new{2014-09-11 (木) 09:14:41};
---技量盛ればクリティカルいらなくね --  &new{2014-09-11 (木) 16:51:21};
-クォーツドラゴンからはぎとれそうな見た目だな --  &new{2014-09-11 (木) 07:38:52};
--バイオ系は大体そうだろ --  &new{2014-09-11 (木) 08:49:26};
-上のコメントで画像が見にくいと書いてあったのでSS撮ってみました光源が明るいと見づらいのでEXクエストのシップ&武器が見えやすいように黒カラーのキャラで撮ってみたのでよければお使いください。 http://mmoloda.com/pso2/image.php?id=41949 --  &new{2014-09-11 (木) 09:40:44};
--連投すみません、後ろから撮影したSSも撮ってきました。 http://mmoloda.com/pso2/image.php?id=41950 -- [[木主]] &new{2014-09-11 (木) 09:43:31};
--手違いで編集前の大きいサイズの画像を貼ってしまいました、先ほどの画像の一部をトリミングし50%の大きさに編集したものです、無駄に連投して申し訳ないです。 http://mmoloda.com/pso2/image.php?id=41955 -- [[木主]] &new{2014-09-11 (木) 10:08:50};
-白スク水着てこれ装備して海底のイソギンチャクに呑まれればいいのね? --  &new{2014-09-11 (木) 12:31:37};
-皆はこいつの属性どうやって上げるん?やっぱりもう一本交換かね? --  &new{2014-09-11 (木) 10:17:43};
--インランの時に安くなったレイセンx4 属性強化x4 --  &new{2014-09-11 (木) 10:29:22};
--フブキ×5属性強化×3でやった --  &new{2014-09-11 (木) 11:14:36};
--2本交換したわ。 --  &new{2014-09-11 (木) 11:59:27};
--こいつの属性を30から50に上げるだけでグランフォル2本分のメセタがかかるのね・・・鯖によって多少価格は違うだろうけど --  &new{2014-09-11 (木) 12:00:35};
---もう1本交換すれば属性変化だけ買えばいいんだけどね、氷でいいならほとんど金かからないが・・・ --  &new{2014-09-11 (木) 12:26:43};
---パス使を使うかメセタを使うか悩むな --  &new{2014-09-11 (木) 12:27:40};
---属性なににしたよ?全属性揃えるのってしんどいな。 --  &new{2014-09-11 (木) 12:54:22};
---属性強化のためにもう1本使うのってもったいなすぎない? --  &new{2014-09-11 (木) 12:56:03};
---今だと1ヶ月でキャラ数分の魔石が手に入るから3、4キャラ持ってる人だと全然苦にならないよ。 --  &new{2014-09-11 (木) 13:44:42};
---ビンゴの事を言ってるの? プリンから貰えるEXパスはアカウントごとに22時間で1枚だよ。 --  &new{2014-09-11 (木) 20:15:04};
--よく考えたらDF&防衛しかほとんど行ってなかったので安定の光、属性強化は自分は待つかなぁ、スキルの特性上変更くらいはしとくけど --  &new{2014-09-11 (木) 13:04:00};
--キャラってなんだよアカだろ。自分のために別アカでパス奢る話なら規約違反 --  &new{2014-09-11 (木) 13:50:35};
---毎週クロトとアリス受けて各キャラ5回やるってことじゃない?この方法だとパスが尽きることないし。 --  &new{2014-09-11 (木) 14:08:19};
---これデカいよね。クロトとアリスのオーダーがあるから複キャラ持ちだとかなり楽 --  &new{2014-09-11 (木) 14:20:47};
---別アカで奢るって発想が化石レベル --  &new{2014-09-11 (木) 15:46:18};
-属性を光にしたいのですけどレイセンと属性変更だけあればとりあえずできますか --  &new{2014-09-11 (木) 14:15:58};
--とりあえずは出来る。他の☆11素材にして50まで上げるつもりならそれで問題ないがバイオ2本で50にするつもりなら属性変化は待つべき --  &new{2014-09-11 (木) 14:22:33};
--ちなみに潜在よりも属性強化のほうがダメージ影響でかいからな よく軽視して30のまま潜在だけ3にしてるやつがいるけど --  &new{2014-09-12 (金) 03:53:31};
-刃が逆な感じがするのは俺だけか?背中の方がよく切れそうなんだが・・・ --  &new{2014-09-11 (木) 14:24:38};
--安定した戦闘と負担軽減のためだよ(震え声) --  &new{2014-09-11 (木) 14:47:46};
//-魔界天使? --  &new{2014-09-11 (木) 15:40:09};
//--それはジブリール! --  &new{2014-09-11 (木) 15:58:59};
//--もうジブリールが出てから10年になるのよね… --  &new{2014-09-11 (木) 17:21:39};
//--やっぱこう言う人がいてくれると信じてたよw --  &new{2014-09-11 (木) 22:38:24};
//--テンプレ触手ゲーから、いつのまにかNTRゲーになってたんだよなぁ --  &new{2014-09-11 (木) 23:43:22};
//---ほ、ほのぼのもあるから・・・! --  &new{2014-09-12 (金) 12:30:18};
//-んー、ゼルダの伝説のフェザーソードに似てるような似てないような…? --  &new{2014-09-11 (木) 16:24:36};
//-こんな魚の化石を見たことある気がする・・ --  &new{2014-09-11 (木) 17:16:27};
//--生きたディブルカーン --  &new{2014-09-11 (木) 20:49:19};
//---確かにディブルカーン両手に持ってブンブンしてる感じだわ。 --  &new{2014-09-11 (木) 22:54:53};
//-以下、魔界天使は禁止。 --  &new{2014-09-11 (木) 23:08:44};
//--あれはお世話になったなー。 --  &new{2014-09-11 (木) 23:29:28};
//--やっぱジブリールに見えるよな --  &new{2014-09-12 (金) 06:54:05};
//--もうバイオジブリールにしか見えない。 --  &new{2014-09-12 (金) 09:36:51};
//-ブルーコスモスの盟主? --  &new{2014-09-11 (木) 23:46:48};
//--そのポジションは僕のだぞっ! -- [[アズラエル・むるた]] &new{2014-09-12 (金) 01:18:00};
//--最近はノベルが気に入ってるせいでフリューゲルのアレな田村ゆかりキャラを思い出しちゃうわ。 --  &new{2014-09-12 (金) 03:33:03};
//-バイオ全属性揃えるの大変じゃない?なんでこんな人気なんだろう。見た目は格好いいと思うが。ブレイクスタンスで戦う人って結構いるのかな --  &new{2014-09-11 (木) 15:43:23};
//--別に全部揃えるのが義務ってわけでもないし。難易度高い緊急はダーカー相手なんだから最悪光あればどうにかなる。 --  &new{2014-09-11 (木) 15:50:28};
//--全職だからってメインBoで使っちゃいけないわけでもないでしょ。属性が揃わないならメインBoで他のブレード使えばいい。防衛とかDFみたいに弱点固定のクエスト行く場合はそこからさらにクラスの選択肢も増えるってだけ --  &new{2014-09-11 (木) 15:59:42};
//--普通に考えて全職+潜在がそこそこの倍率で常時お手軽発動可能だから人気なんだろ。全属性なんて揃えてるのマジモンの廃人だけであとは話盛ってるだけ --  &new{2014-09-11 (木) 16:10:09};
//---数字しか見てない人達()はこの武器は欲しいとも思わないんじゃないか --  &new{2014-09-11 (木) 16:56:26};
//---俳人いわれても、エレスタある以上全属性とは言わずとも複数属性揃えないと火力ゴミになってまうやない --  &new{2014-09-11 (木) 17:01:52};
//---エレスタとEWHは使ってる武器がたまたま弱点属性だったときボーナスがつくもの、と割り切ればいくらでも諦めがつく --  &new{2014-09-11 (木) 17:25:20};
//---バイオだけで揃える必要はないね --  &new{2014-09-11 (木) 18:13:22};
//---エレスタ乗ってる技量盛りクラフトとエレスタ乗らないバイオじゃクラフトの方が強いのが悩みどころ… --  &new{2014-09-12 (金) 00:59:15};
//--メインに使う属性まぁ今は防衛用に光だけバイオで作って後は別にディオレク10503で揃えるとかでいいじゃん。同じ武器で別属性揃えると持ち替え時に迷うしw --  &new{2014-09-11 (木) 16:50:11};
//---デカデカと属性アイコン付いてるのに迷うのか? --  &new{2014-09-11 (木) 16:56:52};
//---それはわざわざ光をバイオにする必要なくない?簡単にてにはいるシェーンフリサあることだしさ --  &new{2014-09-11 (木) 17:00:21};
//---シェーンフリサは素の能力がちょっと低いのが気になるような?クラフト最大もけっこうコストかかるしどうなんだろうな。その辺は好みかもしれない。 --  &new{2014-09-11 (木) 18:23:26};
//---ダメージ計算機回したらシェーンよりバイオの方が僅かに上だったな クラフトしたらクリF展開中は若干超えるっぽい 好みでいいんじゃねえの --  &new{2014-09-11 (木) 18:35:32};
//---あ、成る程なんかみんなと意見噛み合わないと思ったら、クラフト前提で考えてたわ。クラフトしないシェーンとかフォルブラなんて考えちゃいなかった --  &new{2014-09-11 (木) 18:53:08};
//---かなり簡単にだけど計算した各DBの強化10属性50潜在lv3倍率込み攻撃力 弱点属性突くのを前提として属性ダメージ部分も1.2倍済み ディオアデ:1543 フリサ:1597 ディオレク:1576 バイオ:1703 レイセン:1856 グラン:1862 オロチ属性30:潜在なし1476(潜在発動時2363) オロチ属性50:潜在なし1737(潜在発動時2780) 負滅牙を持ってしてもクリ特化クラフト運用なしだとフリサはバイオにだいぶ劣るな 潜在発動維持できればやっぱりレイセンもハサミもつよい そしてオロチ潜在エレスタじゃないけどおかしい --  &new{2014-09-11 (木) 19:09:23};
//---それ素ステ含んでないから倍率と固定上昇の比較できてないんじゃないだろうか。 --  &new{2014-09-11 (木) 22:43:47};
//---本質的にはスキル構成の問題なんだって。クラフトツリーにおいてはバイオよりクラフト品の方が優秀。他属性をクラフト品と併用するんだったらバイオいらねーじゃん属性強化もだるいし。 バイオはサブ職含めてクリティカル系のSP省いた火力ツリーではじめて活きるのよ。 --  &new{2014-09-11 (木) 23:03:58};
//---↑2 うんレイセンは省くべきだったと書き込んでから気付いた 並のステ盛りじゃバイオがレイセンを越えることはないっぽいけど --  &new{2014-09-12 (金) 00:52:15};
//--バイオだけで揃えなくてよくね?属性別に色んな武器にすればいいじゃん。 --  &new{2014-09-11 (木) 16:55:00};
//--古の潜在の時から同じような事言ってるけど飽きないか?w最終的に自分の好きな武器使えばいいだろ!なんてなるわけだし --  &new{2014-09-11 (木) 20:28:15};
//---いやいや、それぞれ武器の種類違うんだからいいだろ。こういうやり取りも別に自由だし、子木みたいな発言ももういいよ。 --  &new{2014-09-11 (木) 22:45:18};
//---興味あるからこそ数値的な検証しつつあれこれ検討するんだろ。何も考えずにブンブンしろ言われてもあっち行ってろとしか応えてやれない。ごめんな(´・ω・`) --  &new{2014-09-11 (木) 23:05:55};
//--まあ効率求めたらグランフォルに勝てないわけで --  &new{2014-09-12 (金) 01:27:30};
//---何しろハサミは金でカタがつくのにこっちはEX周らないといけないからな。 --  &new{2014-09-12 (金) 03:39:31};
//---金でカタがつくといっても属性50にするならかなりのメセタがかかるんだがなw --  &new{2014-09-12 (金) 05:06:40};
//---クリティカル型にすればグランフォルさんも汎用性が高い武器だしDBが手数武器だからクリ50%~80%でもかなり火力安定するってのもあるね。単純に考えたらクリ50%でも大体7.5%くらい火力あがる感じなのだろうか・・・80%なら大体12%くらい上がった火力が期待できる・・・?クリティカル系切って全部打撃とかに振ったらどうなるか分からないけど素の打撃値もグランさんのほうが誤差程度で上だし要らなくなったら売れるってこともあってハサミって人気なんだろうなぁ。そういやどっかで見たんだけど素のクリティカル率って5%前後なんだっけ?そう考えるとフィールドなくても55%くらいの確率でクリティカルなればOPとステとマグ同じならバイオとグランって殆んど差がないってことになるのか?そしてクリフィールド発動すればグランのが火力でることが期待できる・・・と --  &new{2014-09-12 (金) 05:22:45};
//---クリスキル盛る分ステ下がるとも言えるからなんとも --  &new{2014-09-12 (金) 06:58:06};
//---現状でクリ盛ったって言うほど減らんだろ --  &new{2014-09-12 (金) 12:40:25};
//---効率求めたらDBなんて持たないけどな --  &new{2014-09-12 (金) 15:05:01};
-初のバイオ武器これにした!かっこいいし強いからなぁ(見た目も好み --  &new{2014-09-12 (金) 05:28:11};
--ほかのDBってすごくでかいけど収納時がカードでコスの邪魔にならないってのがいい --  &new{2014-09-12 (金) 14:31:31};
-これ待ちで微妙装備で妥協してたBo勢の火力が一気に上昇したことが最大の貢献だわ --  &new{2014-09-12 (金) 05:32:26};
-マグロ包丁 --  &new{2014-09-12 (金) 14:08:10};
-Huで持てばウォーブレイブで火力上げられる。光にする利点はそこ --  &new{2014-09-12 (金) 15:17:29};
-リブジールを光50にするのか、秋武器取りに行くのどっちがいいかな? --  &new{2014-09-12 (金) 15:48:37};
--属性50じゃないかな、汎用性あるし火力も上がる。ついでに言うと現状で属性強化ができるほど安価に☆11のDBが手に入らないってのがある --  &new{2014-09-12 (金) 15:50:42};
--いまはスクラッチで属性強化が量産されてるから多少の出費に目を潰れるなら秋武器もいいと思う。でもやっぱ上にもあるように属性50がいいと思うよ。安心感が違う --  &new{2014-09-12 (金) 16:45:52};
--次の新マップ実装まで新武器はないと思っていいから10月までDBの属性強化はレイセンに+5%使うのが最安だと思われる。それでも決して安くはないのでそう考えると二つ取って属性50にするほうがいいと思うね --  &new{2014-09-14 (日) 00:22:44};
-おまえらクラフト品を甘く見すぎ --  &new{2014-09-12 (金) 06:28:14};
--甘くは見てないんじゃないか?現に今のDB最強はクラフトしたハサミだろ? --  &new{2014-09-12 (金) 06:35:28};
---最強っていうけど、ダメージのばらけ無視できるほどの技量って漏れるの? --  &new{2014-09-12 (金) 07:42:50};
---技量がどうこう言ってる時点でなんもわかってないなw --  &new{2014-09-12 (金) 07:48:46};
---↑↑クリティカル出せばダメージのバラけなんて関係ないんだぜ。 --  &new{2014-09-12 (金) 07:53:31};
---FiBoでクリ系スキル全振りすればクリフィ発動時にはクリ率100%にできる ちなみに技量はあくまでダメージのブレ幅を狭めるだけだ --  &new{2014-09-12 (金) 07:58:52};
---メインサブそれぞれ10SP程度使えばFo以外はクリティカル50%ほど用意できるから前よりは頼れる確率になってるんよなぁ --  &new{2014-09-12 (金) 09:53:07};
---10SPって結構大きいよな~ --  &new{2014-09-12 (金) 10:06:28};
---確かに強いけどFi/Boのクリ特化だとHPに問題が感じるんだよなーリミブレ強いけど立ち回り下手だから死んでしまう --  &new{2014-09-12 (金) 11:22:56};
---FiBoクラフトハサミ強いけど汎用性が絶望的に無いな… --  &new{2014-09-12 (金) 12:55:13};
---ちょうど考察WIKIにその話に特化した項目投稿した人がいるから見てこいよ。 --  &new{2014-09-12 (金) 17:12:09};
---クラフトハサミはこれから滅牙系に抜かれていくことを考えれば汎用強化すべき部類だけどな。 --  &new{2014-09-12 (金) 18:48:19};
---メインサブそれぞれクリスキルに振ったSP分で素ステ125(ドリンクシフタ込みで約179)伸びるんだけど本当に最強なのか --  &new{2014-09-13 (土) 00:07:01};
---カタナでさえ滅牙出揃ってないから考える必要ないな --  &new{2014-09-13 (土) 09:38:07};
---素ステの強化はたしかに魅力的だが、倍率の壁は暗心レベルでもないと超えられないよ。クリ特化はそうじゃない装備と違って当然クリティカルが超発生するわけで、平均ダメージって点でも上昇してるのも大きい --  &new{2014-09-13 (土) 09:54:31};
---179って安心の半分近くあるんですがそれは --  &new{2014-09-14 (日) 19:08:21};
---ハサミは最強ではないな。瞬間的な火力なら最強かもしれないがクリティカル100%維持できないうえにクリティカルに振るぶん打撃アップ損してる --  &new{2014-09-14 (日) 19:16:12};
--大丈夫、Boは元から振るような火力スキルが無いんでシフタエアやらPPリストFやら切れば余る。クリティカルFと各スタンスのクリティカルだけで既に55%も確保してるのだ。あとはもう片方のクラスまで併せると80%、メインFiなら上述の通り100%達成。 --  &new{2014-09-12 (金) 10:21:20};
---シフタ切ったら火力5%下がるんですがそれは… --  &new{2014-09-12 (金) 12:04:25};
---シフタしたところでブレたらいみないしな。 --  &new{2014-09-12 (金) 12:43:51};
---95%までは理解できたけど残り5%ってどこから出て来るの? --  &new{2014-09-12 (金) 13:22:21};
---フィールド30+ブレイブ25+エレメンタル25+クリスト15で95%か。あと5%はシフクリ受けないと無理じゃね? --  &new{2014-09-12 (金) 13:58:25};
---素のクリティカル率が5%程度なかったっけ --  &new{2014-09-12 (金) 16:56:59};
---むしろクリティカル系スキルがないとクリティカルが発生しないとでも思っておるのか…? --  &new{2014-09-12 (金) 17:57:42};
---素クリティカル5%のソースは何?体感なの? --  &new{2014-09-12 (金) 18:46:50};
---結局クリティカル系スキルで固めるんだったらクラフトレクスティー(潜在倍率同)でよくね。 --  &new{2014-09-12 (金) 18:54:20};
---ハサミとレクスティーじゃ倍率全然違うだろ --  &new{2014-09-12 (金) 19:13:20};
---やってみたけど100%にはならなかったけど?ほぼクリティカルだけどノーマルダメージは出るよ --  &new{2014-09-12 (金) 22:54:19};
---現状クリティカルに関しては詳細不明なんだよね。俺もやったけどならない。ただ、どこぞのサイトでは3000回だか殴って6.5%って検証結果も出てたし、デフォルトが5%以下なのか、それとも最大数値にでクリティカル率が90%や95%にしかならないのかがわかってない。 --  &new{2014-09-12 (金) 23:44:46};
---ここバイオリブジールのページだよな? --  &new{2014-09-13 (土) 00:50:37};
---シフタきらなくてもDB特化ならシフタも込みでクリティカル型できるから大丈夫だよ。JBに振ると無理だが、DBと割り切ればクラフト系、マグ系、強化系、クリ系と全部とれる。因みにEP3以降は元々のクリティカルは6.5㌫ではなく3㌫未満(検証5000回)、シフタクリティカル20㌫込みであれば全部青ダメージ固定になるぞ --  &new{2014-09-13 (土) 13:38:54};
--SPが問題なのはBoじゃなくてFiはっきりわかんだね --  &new{2014-09-15 (月) 12:04:37};
-ちょうちんの後ろからQBがみてるとことか画像センスあるな --  &new{2014-09-12 (金) 18:39:28};
--あー思ったwこのキャラ色青白いしキャスにコスきせたっぽいからどうせなら皮膚の色とかもエステで変えていればうぱ主の株俺の中でさらに上がってたわw --  &new{2014-09-12 (金) 19:15:42};
//-うん -- あかはたな &new{2014-09-12 (金) 23:51:56};
//-しかしこの武器、持つ場所といい形といい 振るだけでもブレそうで、あたってもブレそうな構造してるな --  &new{2014-09-13 (土) 04:11:28};
//--腕と繋がってるグラ的に、装備中は武器腕みたいな感じになってるんじゃない?イメージだけど --  &new{2014-09-13 (土) 06:54:39};
//-モンハンにありそうな武器 --  &new{2014-09-12 (金) 15:26:44};
//--モンハンって…モンハン厨大杉い!武器なんだから似るのはいくつかそりゃ出るだろ…何かとモンハンに例える人なんでこんないるの(震え --  &new{2014-09-12 (金) 17:01:17};
//---うるせえぞにわか淫夢厨が。本編100回見直してから出直して来いカス野郎 --  &new{2014-09-12 (金) 23:37:15};
//---↑何この人…w --  &new{2014-09-13 (土) 08:15:27};
//---淫夢の本編100回見直すとか地獄とかそんなレベルじゃないぞ --  &new{2014-09-13 (土) 08:50:18};
//---語録見てきて正しい表記覚えてきて、どうぞ --  &new{2014-09-13 (土) 11:12:59};
//---草はえる --  &new{2014-09-13 (土) 11:55:19};
//---俺知ってる、こういうのホモガキって言うんだろ? --  &new{2014-09-13 (土) 12:13:54};
//--序盤で何かとお世話になる鉱石系だな --  &new{2014-09-12 (金) 17:25:20};
//--モンハンにありそうな武器ってケバいの除けばどこにでもありそうだよな --  &new{2014-09-12 (金) 19:58:23};
//---鉱石系とかよくあるデザインだよね --  &new{2014-09-13 (土) 00:51:07};
//--設定的にもそれっぽいのに神機にありそうとはあまり言われない不思議 --  &new{2014-09-13 (土) 07:56:05};
//---神機に双剣は無いですし ソードの方はイーブルワンに似てるとは言われてるけども --  &new{2014-09-13 (土) 09:41:13};
//--PSOのインターフェース丸パクリの劣化クソゲーの話題なんてアホらしいから出すなよな --  &new{2014-09-13 (土) 22:13:34};
//---確かに他のゲームの話題を出すのは如何なものかと思うが馬鹿にするような発言はいかんと思うがな --  &new{2014-09-14 (日) 00:00:32};
//-触手で犯されまくるDBたん --  &new{2014-09-12 (金) 10:30:32};
//--ジブリー………いやもうよそう……… --  &new{2014-09-12 (Fri) 10:46:11};
//--やっぱ空中幼彩は罪深いな…… --  &new{2014-09-12 (金) 12:37:52};
//--闇属性でカラーリングが黒と赤に…(ゲフンゲフン --  &new{2014-09-12 (金) 13:48:43};
//--木が流れる度に必ずジブリール経験者が現れる。 --  &new{2014-09-12 (金) 14:15:24};
//--どこぞの聖天使を連想したのは俺だけじゃなかったか。 --  &new{2014-09-13 (土) 12:06:17};
//--やっぱり同じ考えの人いるよねw --  &new{2014-09-13 (土) 21:51:57};
//--ジブリールって書こうとしたら既に書かれてた… --  &new{2014-09-14 (日) 00:41:50};
//--お前ら初代のシナリオ書いたノボル神に黙祷しとけよ --  &new{2014-09-14 (日) 01:23:10};
//--お前らのせいで今の今までジブリールだと思ってたわw リブジールじゃん --  &new{2014-09-16 (火) 04:10:08};
-これマジ欲しいヽ(●´ε`●)ノ --  &new{2014-09-14 (日) 03:15:10};
--氷かぁ・・・ --  &new{2014-09-14 (日) 06:53:08};
--手に入れたよ…疲れたよ --  &new{2014-09-14 (日) 08:49:13};
-氷は火山龍族・海王種・玩具ダーカーと意外とカバー範囲広いから氷のままでも悪くはない 主力にしたいならがんばって光変化だ --  &new{2014-09-14 (日) 14:55:02};
--氷のままで問題ないと思うんだけどねえ。光ならレイセンハサミシェーンあたり使えばいいわけだし --  &new{2014-09-14 (日) 16:01:17};
//-(´・ω・`)これとハサミどっちが強いの? --  &new{2014-09-13 (土) 19:13:55};
//--(´・ω・`)そんなに変わらないと思うわ 好きな方を使えばいいと思うの --  &new{2014-09-13 (土) 19:25:10};
//---(´・ω・`)ありがとうらんらん♫ --  &new{2014-09-13 (土) 23:40:58};
//--(´・ω・`)私はハサミを使うわよ(持ってないなんて言えないわ・・・ --  &new{2014-09-13 (土) 23:53:33};
//--(´・ω・`)これを選べばオシャレが捗るわよ --  &new{2014-09-13 (土) 23:55:47};
//--(´・ω・`)両方使えばいいんじゃないかしら --  &new{2014-09-14 (日) 00:17:38};
//--(´・ω・`)一つ問題があるわ。らんらんの豚の手はハサミを持てるのかしら? --  &new{2014-09-14 (日) 01:23:06};
//--荒れてたからこの木のコメ消したのか?でも子木主さんは普通に言っただけだろうしその下の人が自業自得でたたかれてただけだから無言伐採はどうなの? --  &new{2014-09-14 (日) 18:56:59};
//---ミスモンハンの木ね… --  &new{2014-09-14 (日) 18:57:42};
--エレスタがエレコンと同仕様だったら属性変化無しで良いんだけどね。エレスタがSP20要るのに劣化エレコンってのがもうダメだ --  &new{2014-09-14 (日) 20:09:21};
---エレコンってテクしか乗らないから劣化でもなんでもなくね? --  &new{2014-09-14 (日) 21:14:11};
---しかもメイン専用スキルと比べられても。比較対象はせめてEWHにしとけよと。もしくはBoのメインスキルがスイッチとかいう謎スキルしかない事を嘆くべきだろうに --  &new{2014-09-15 (月) 11:57:08};
--氷なだけ良心的だな、これで風だったらどんだけマゾいんだ --  &new{2014-09-15 (月) 02:44:03};
//-迷ったらバウンサー、覚えておけよ --  &new{2014-09-14 (日) 21:10:01};
-みなさんこれにどんな特殊能力つけてます?やっぱりそのままだとたたかれますかね? --  &new{2014-09-15 (月) 00:36:20};
--能力付けでたたく奴なんていないよ。たたかれるのは+10にもなってない武器でクエに寄生しにくる奴だけ --  &new{2014-09-15 (月) 00:50:38};
--まぁ無難に火力能力じゃないか? --  &new{2014-09-15 (月) 00:56:12};
--俺はクォーツパワスピアビ3パワブだけど、ぶっちゃけ3スロ以上は趣味 --  &new{2014-09-15 (月) 01:04:48};
--報酬期間が終わった直後だからまだ素材高いだろうしクォーツパワ3スピ3くらいでいいんじゃね次からレセプター入れてs数上げる事もできるしね --  &new{2014-09-15 (月) 01:08:11};
--スピスピブかアビパワブで悩んでてそのまんま。アビパワブにしても1%もダメ上がらんのは分かってるけどスピスピブはフィーバー中死んでるし。 --  &new{2014-09-15 (月) 02:50:08};
---どんな打撃力してるのわからないけど上昇量は1%どころじゃないと思うが --  &new{2014-09-15 (月) 23:50:58};
---ちょっと何言ってるかワカンナイネこの人。 --  &new{2014-09-16 (火) 09:19:58};
---最終ダメの上昇率ならチムバフ使ってなくてもそんなもん --  &new{2014-09-16 (火) 10:23:13};
---相当打撃盛ってない限りは1.5%くらいは上がるかな --  &new{2014-09-16 (火) 16:53:35};
--クォパワ3アビ3フィーバーパワブにしたよ --  &new{2014-09-16 (火) 20:11:11};
--個性出すためにリーリーソール、フィーバー、パワー3、アビ3、バイオという名からポイズン3にした。愛用るならこだわりって必要だよね(ドヤ顔) --  &new{2014-09-17 (水) 12:37:44};
---なにを自慢したいの? --  &new{2014-09-18 (木) 05:44:11};
-あくまで俺の見解なんだけど、スピつけてもPPはさほど増えないからその代わりに他の能力付けた方が幾分マシかなと思うの俺だけかな? --  &new{2014-09-15 (月) 05:48:23};
--ええ…スピ付けないで何付けんの?ソールステスピとかがお手軽で一番だと思うんだが…防具にもきちんとスピとかつけて戦うだけで全然違うじゃん? --  &new{2014-09-15 (月) 09:27:06};
---パワブがパワー2.5相当(他のブースト系も同じ)なのに対しスピブはスピリタ4相当で、 フィーバー系でもHPは10しか増えないのにPPは2増えることも考えると、 スピリタでのPPの伸びは相対的に低いので他のものをスロットに入れたいということではないだろうか --  &new{2014-09-15 (月) 09:39:54};
--迷ったらソールステスタスピにしてる。状態異常盛るときも切るのはスタになるしスピは切らないかなぁ自分は --  &new{2014-09-15 (月) 09:35:14};
--木主だけど、俺は防具はソールスタスタブの3sだからそんなにPP増えないっていう見解になるのかもな...防具にもスピ付けてる人ならたしかにかなりPPは増えるからいいのかもしれない --  &new{2014-09-15 (月) 09:41:57};
---まじか…防具にスピ盛らないのか…じゃあソールステスタスタブスピの5s防具作れば解決だね!(にっこり -- [[子木主]] &new{2014-09-15 (月) 09:49:38};
---そのS5報酬期間だとS4からのEXで100%だったから作ったぜ --  &new{2014-09-15 (月) 09:56:46};
---EXって何だ…?まあ報酬期間で5s作るよな!俺もこれ作ったわ無知で貧乏のくずだからサイキ6sとかは流石に手が出なかったがな! --  &new{2014-09-15 (月) 10:00:47};
---4Sからレセプター使ってエクストラスロットで5Sに拡張することじゃないかにゃ --  &new{2014-09-15 (月) 11:42:36};
--他のステでも一緒だけど、基本武器ユニットの合計四箇所全部につけないとひとつあたりの効果は薄いよ。勿論何らかの調整してるなら話は別ね。木主さんの装備ならそこに四箇所スピ3盛るだけでPP+16だし結構でかい。 --  &new{2014-09-15 (月) 09:52:11};
---木主だけど、報酬期間に作っとけばよかったなぁ...俺金もあんまない雑魚アークスだけど、頑張ってスピ盛ってみるよ、さまざまな意見ありがとう! --  &new{2014-09-15 (月) 10:10:47};
--手数ある武器だし迷ったらソールステスピ状態異常の4つにしてるわ。PPフィーバーが理想だけど打撃フィーバーアホみたいに高いし --  &new{2014-09-15 (月) 10:45:26};
--デュアルブレードだとPPは苦労しないからスピじゃなく別のって選択肢を選ぶ奴がいてもおかしくない --  &new{2014-09-15 (月) 11:36:25};
---というかメインのダメージソースがPP使うどころか回復するんだよな……PBF抜きにしてもクラススキルで回収量がかなり増える+フィーバーなくてもPBで安定した回収できるしDBでPP盛るのはもったいないとは思う --  &new{2014-09-15 (月) 11:54:47};
---一理あるな。DBに限っては微調整程度で他盛るほうが効率がいいかもしれない。 --  &new{2014-09-15 (月) 12:06:42};
---デバンド切らさずフィールドを適時使うだけですごいPP回復力になるからな。フィールドなしでもデバンドさえかかってたら延々空中戦できる。でも4スロ5スロで4箇所スピⅢは手間のわりには効果がでかいから盛ろうぜ --  &new{2014-09-15 (月) 14:19:11};
--スタ盛ってもいいんじゃないかと最近思ってきた。ソールもヴォルやグンネありなんじゃねえかって --  &new{2014-09-15 (月) 20:54:42};
---ダメージ覚悟で突っ込むときはノンチャメギバ敷いてるからHPのありがたみがあんまりないんだよなー --  &new{2014-09-16 (火) 16:58:06};
---回復する間もなく死んだらどうしようもないから保険としてはHPも悪くはない。けどまぁ普通に打撃盛った方がDBはいいよね。PBの射程がおかしいから安置から一方的に攻撃出来るし、PPは既に上の方で言われてる通り重要じゃないし --  &new{2014-09-17 (水) 02:21:32};
-放送局でBo発表された時にこいつを見て一目惚れして、どの魔石が来ても属性50にできるようにしたやつは俺だけじゃないはず --  &new{2014-09-15 (月) 19:26:35};
--一個は確実に取れたけど2個目はパスと手持ちの魔石の関係で苦労したな。一度でも他のバイオ系に交換してたプレイヤーは苦労してんじゃないだろうか --  &new{2014-09-15 (月) 20:56:45};
---上の方にもあるけど多キャラ持ってる人なら1週間毎に1枚の消費だけで25階ずつ進められるからキャラ持ってればそう苦労しない。まぁ登る手間がなくなるわけじゃないから面倒な事に変わりはないんだけどね --  &new{2014-09-16 (火) 00:59:39};
---ホントにゴリ押しだがCOリセット使って金の力で解決も出来ることは出来る。苦労の割にそこまでする意味は少ないが --  &new{2014-09-16 (火) 10:17:28};
---↑のがよく分からないんだが、エクスパスは多キャラで複数枚受け取れなくなったことを知らない? あ、煽りとかではないです。 --  &new{2014-09-16 (火) 11:34:58};
---クロトとアリスCO受けてExやればパス毎週4枚は貰えるってことだろ無能 --  &new{2014-09-16 (火) 12:29:45};
---見当違いなせいで煽りになってないから大丈夫 --  &new{2014-09-16 (火) 12:45:37};
//-これとか紅葉DBのOPそのまま10301で防衛でクソダメ連発してるやつがうじゃうじゃいてやばい -- &new{2014-09-15 (月) 15:12:04};
//--糞ダメなのはスキルに問題あるんじゃねえの?とりあえず強化しとけば基礎性能が高いから糞ダメにはならんだろ -- &new{2014-09-15 (月) 15:52:24};
//--野良で装備まで期待しちゃってるんですかぁ~??ぷぷぷ、高望みしすぎで~すよ♪+10にすらしてない人いるんだから大目にみてあげましょうね~??心はグレンラガンのように大きく!! -- &new{2014-09-15 (月) 16:35:50};
//---バカみたい -- &new{2014-09-16 (火) 03:44:40};
//---たしかにバカっぽい --  &new{2014-09-16 (火) 11:31:03};
//--まあそのままじゃエレメンタルスタンス乗らないからな。いいたいことはわかるが荒れる原因にもなるしここでは言わないほうがいいぞ。 -- &new{2014-09-15 (月) 16:39:28};
//--光50にしたら絶望で1位とれた!!!!!!!!! -- &new{2014-09-15 (月) 16:44:09};
//---↑だからなに?荒れる原因になんだから自重しろよって上でも言ってるのに言うとか馬鹿なの? -- &new{2014-09-15 (月) 19:01:05};
//---釣られるお前がバカ。と、さらに釣られるオレもバカ。 -- &new{2014-09-15 (月) 19:10:44};
//---じゃあ俺もバカ -- &new{2014-09-16 (火) 04:14:04};
//--滅牙とかの倍率が高い潜在の武器以外だと10303よりも1050の潜在解放せずのほうが強いってのがほとんどだからね そのへんは知っておいたほうがいいと思う -- &new{2014-09-16 (火) 02:12:13};
//--フブキレイセン背負ってるクソザコブサイクハゲステロイダー地雷よりはマシ -- &new{2014-09-16 (火) 02:24:02};
//---ゴミ/クズブサイクハゲステロイダー地雷の間違いでした -- &new{2014-09-16 (火) 02:39:12};
//---ネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲じゃねぇか、完成度たけぇなおい -- &new{2014-09-16 (火) 04:14:53};
---まさかクロトとアリスのCOを知らん奴が居るとは驚きだ。いつの時代から来たんですかね? --  &new{2014-09-17 (水) 11:13:01};
---アリスのCOは知ってたけど、出た当初、なんか最初しかもらえないみたいなことを聞きかじって放置してた まあ自分みたいなのもいるからwikiはありがたいですねぇ(にっこり) --  &new{2014-09-17 (水) 14:52:13};
---カジノコインで交換すれば経済的じゃね? --  &new{2014-09-19 (金) 02:15:27};
-これって性能、潜在的にも見た目的にも現状最強DBよね、ファントム@4か・・・長いな・・・ --  &new{2014-09-16 (火) 09:48:25};
--性能、潜在最強はハサミ。見た目は人による --  &new{2014-09-16 (火) 15:59:53};
---コイツはHuで装備出来てウォーブレイブの倍率まで乗るからこっちのが強いよ。 --  &new{2014-09-16 (火) 21:24:25};
---雑魚戦の火力はあるかもしれんがそれボス戦で弱くね? --  &new{2014-09-17 (水) 01:47:22};
---現実問題として今このゲームにおいて個々の火力が求められるのは集団戦だろう?ソロでボス、ということを考えるにしたってFiでリミットブレイクがあるからコイツは強いよ。ハサミよりはな。 --  &new{2014-09-17 (水) 07:32:35};
---雑魚よりボスのが俺は強いと思うんだけどな。PBF発動後ヘブンリーカイト2回くらいしてギアためつつも上空にあがって安置確保してからのPB連打で弱点部位ぶっぱで大抵解けるけどなー。 --  &new{2014-09-17 (水) 10:07:15};
---あ、Huメインに使った時の場合ね。申し訳ない-p- --  &new{2014-09-17 (水) 10:12:12};
---え、普通に倍率的にも数値的にもクリクラ特化ハサミをFiBoとかHuBoで使った方が強いような。俺なんか見落としてるのかなあ --  &new{2014-09-17 (水) 11:53:02};
---あ、もしかしてクラマスとエレクリのSPを打撃アップにつぎ込んだ方が強かったりするのか? -- [[↑の枝]] &new{2014-09-17 (水) 11:56:49};
---そうだよ。 --  &new{2014-09-17 (水) 22:07:28};
---クラフトはさみならメインFiでクリ系のスキル全部取れば通常で65%クリティカルのダメージ115%×115%だからなぁ。微妙なところ。 --  &new{2014-09-22 (月) 18:31:46};
-ずっとジブリールだと思ってたわい。 --  &new{2014-09-16 (火) 17:20:24};
-JAの効果8%とダメうp8%ってどんくらい差があるの?崩撃と観察眼の話ね --  &new{2014-09-16 (火) 17:29:39};
--同じだよ。どっちも発動してないときより最終ダメージが8%増えるだけだ。 --  &new{2014-09-16 (火) 18:56:30};
--こういう書き込みがなぜ発生するのか分からない --  &new{2014-09-16 (火) 18:57:12};
---説明の仕方が、「~の効果がUPする」だから乗算だと思われがちだしね。説明文が下手すぎるのが問題かと、どれだろうと結局最終ダメージで計算するのなら「~中(JA成功時)に最終ダメージが~%UP」とかにしたほうが分かり易い。 --  &new{2014-09-16 (火) 19:56:27};
---それ結局乗算やないか --  &new{2014-09-16 (火) 19:59:15};
---加算で計算する場面がこのゲームあるか?と思う --  &new{2014-09-17 (水) 10:11:14};
---そいやクリティカル率関連は加算と見ていたような気がする --  &new{2014-09-17 (水) 10:34:17};
--木主です 違いがないってことはクリティカル&クラフト特化ツリーでクラフトレクスティー使うほうが強いわけですかね 強さだけをみれば の話で --  &new{2014-09-16 (火) 23:09:55};
---相手と属性とOPが同じなら普通に打撃力分だけ強いよ。 --  &new{2014-09-17 (水) 01:51:13};
-あかん、上でも散々言われているがエロゲしか思い浮かばない --  &new{2014-09-17 (水) 11:38:39};
--俺もうジブリールって言ってる。(直球) --  &new{2014-09-17 (水) 13:38:13};
--「バイオ」「ジブリール(難聴)」と言われたらそっちしか浮かばないわ --  &new{2014-09-18 (木) 00:20:01};
--検索してしまったじゃないか。10年前の作品なのね・・・ --  &new{2014-09-19 (金) 00:38:36};
--ツインテ白スクのSSはよ!! --  &new{2014-09-19 (金) 01:43:53};
--ジブリールだっつってんだろっ! --  &new{2014-09-19 (金) 18:49:37};
--バイオってことは触手も出るのよね!? --  &new{2014-09-19 (金) 19:01:40};
---それ以上いけない! --  &new{2014-09-22 (月) 06:51:12};
---???「あかん、あかんてー」 --  &new{2014-09-26 (金) 09:06:03};
---ぴろぴろぴ~ --  &new{2014-09-26 (金) 23:27:23};
---ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ~ --  &new{2014-09-28 (日) 20:05:23};
-全属性欲しいんだけど(キレ気味) --  &new{2014-09-17 (水) 21:00:40};
--キャラ数増やせばいいよ(真顔) --  &new{2014-09-18 (木) 05:18:44};
--普通に周回してとってくりゃいい。 --  &new{2014-09-18 (木) 14:27:17};
-コートジボワール、バイオリブジール・・・うん、似てる --  &new{2014-09-18 (木) 13:13:40};
--え・・・・? --  &new{2014-09-18 (木) 13:25:31};
--誰か翻訳を頼む --  &new{2014-09-18 (木) 16:55:13};
--馬鹿の通訳は俺みたいなバカにしかできねぇよ --  &new{2014-09-18 (木) 22:10:21};
--文字数と最後の2文字が同じだね.....俺ではこれぐらいの事しか言えん --  &new{2014-09-19 (金) 00:40:56};
--Cote d'Ivoire baioribujiru Yes, I am not similar --  &new{2014-09-19 (金) 00:49:21};
---日本語でおk --  &new{2014-09-21 (日) 12:28:57};
---というかバイオリブジールはローマ字よりBioribjirlの方があってるんじゃね(個人的に --  &new{2014-09-21 (日) 12:33:28};
--コーンポタージュも忘れんなよ。 --  &new{2014-09-19 (金) 01:55:19};
---なんかワロタ --  &new{2014-09-19 (金) 22:41:52};
---クッソw --  &new{2014-09-21 (日) 03:24:56};
//-最初全く交換する気無かったけど、見た瞬間絶対交換してやるぞと一目惚れし、実装日から1からエクスを周り今日やっと交換出来た・・・強化して大切にします。 --  &new{2014-09-21 (日) 02:22:36};
//--次からはチラシの裏にでも書いておこうな --  &new{2014-09-21 (日) 10:04:11};
---お前みたいなノリできるやつマジで尊敬するわ --  &new{2014-09-28 (日) 20:06:25};
--うん、なんとなく分かるぞ --  &new{2014-09-22 (月) 17:59:55};
-1日入手! -- [[青瞬]] &new{2014-09-22 (月) 16:42:51};
-武器の性能とは直接関係ないんだけど、この武器フォトンブレードとの色合いもピッタリで見た目も強いと思った。和武器のブレードに違和感があったから地味にうれしい --  &new{2014-09-24 (水) 21:38:52};
--構えてる時の発光部が実体化して飛んでいってるように見えていいよね --  &new{2014-09-25 (木) 07:14:52};
-うーんHuBoのサブで持ちたいけど魔石使うの躊躇するなぁ・・・どうしよう --  &new{2014-09-17 (水) 05:33:53};
--他に使う予定があるならとっとけばいいし、ないなら交換してしまえばいい --  &new{2014-09-17 (水) 10:32:32};
--そろそろ新しい魔石武器きそうで怖いよな。次の魔石武器きてヴィジュアル的に悪ければこっち交換したいなー。能力はどうでもいいけど --  &new{2014-09-17 (水) 10:52:20};
--どうしても石が必要になったときはクロトとアリスのCO使ってエクス5回、リセットの繰り返しでパス消費極限まで抑えられるから好きに使え --  &new{2014-09-17 (水) 11:14:06};
---そんでTAもいってリセパス分かっていけば実質無限にEXいけるからな まぁAC品が毎回高くなる欠点と時間がかかりすぎる点が問題だが --  &new{2014-09-17 (水) 17:42:23};
--迷わずいけよ、いけばわかるさ、ありがとー!! --  &new{2014-09-26 (金) 07:40:46};
--FiBoでクラフトグラン握ったほうが強くね --  &new{2014-09-26 (金) 07:50:31};
---HuBoで持ちたいと言ってる所にFiBoをわざわざ勧める必要はないだろ。ただグランを買って同志が欲しいんだな...としか思えんぞ。 --  &new{2014-09-27 (土) 05:54:42};
-まだブレード使ったことないんだけどブレードのPAってジャストアタックで火力上がるのどのくらいあるの?この武器活かせるか知りたいんだけど --  &new{2014-09-26 (金) 09:15:48};
--JAで威力の上がらない近接攻撃は存在しなかったと思うが --  &new{2014-09-26 (金) 19:57:15};
---ブーツの派生攻撃はJA乗らないんじゃなかったっけ? --  &new{2014-10-06 (月) 22:34:56};
-こいつを5本そろえたい俺はバカなんだろうか、やめとけバカと周りから非難轟々なんだが --  &new{2014-09-16 (火) 11:30:03};
--いいんじゃないすかね?統一してたらカッコイイと思いますが --  &new{2014-09-16 (火) 12:17:16};
--武器変える時いちいち属性みないといけなくてめんどそう --  &new{2014-09-16 (火) 15:59:06};
--ツインダガーの朧が実装された時にほれ込んで全属性揃えて使ってたのを思い出した --  &new{2014-09-16 (火) 18:41:05};
--苦労に見合わない、このゲームは今までずっとそうだ --  &new{2014-09-17 (水) 02:25:58};
--いいんじゃない その辺は個人の自由だしさ ゲームなら楽しんでいいんだよ --  &new{2014-09-17 (水) 02:32:30};
--(´・ω・`)この手のコメントって俺異端?とか言ってるアレと一緒の類よね --  &new{2014-09-17 (水) 03:03:01};
--5本じゃなくて6属性集めたかっこ良くない? エレメントマスターとか名乗れば良いよ --  &new{2014-09-17 (水) 06:38:29};
--ほらOPの違いをつけてもっと本数増やすんだよ 2キャラ目にも同じものをもう1セット用意だ さあゆけ --  &new{2014-09-17 (水) 14:54:14};
--ふむ馬鹿にされてるんだが応援されてるんだかよくわからんがありがとう、とりあえず3本とったし後2本分がんばるわ --  &new{2014-09-17 (水) 14:58:50};
---あんた本物の馬鹿だな・・・だがそういう馬鹿は嫌いじゃないぜ --  &new{2014-09-17 (水) 17:59:06};
--レイセンで全属性そろえてた人もいるし問題はないだろうけど死ぬなよ・・・(´・ω・`) --  &new{2014-09-19 (金) 09:58:36};
---レイセン5本とこれ5本集めるのじゃ何度違いすぎるだろwww --  &new{2014-09-20 (土) 22:55:11};
---レイセン揃えるくらい余裕だろ --  &new{2014-09-26 (金) 09:19:37};
--俺はお前みたいなやつ大好きだぜ --  &new{2014-09-24 (水) 13:45:24};
--バイオDBもって+10なだけで潜在解放もしてない上に、氷属性のまま防衛来る奴多すぎなんだけど・・・
おかげで侵入が凄い辛い --  &new{2014-09-25 (木) 16:07:31};
---変なとこに繋げちゃった・・・すいません --  &new{2014-09-25 (木) 16:09:52};
---属性の方は許してください…DB光にして50にするのにはメメタ半端ないから…属性+5と属性変化、素材のDB…バイオブーツも叩いたらメメタ属性上げ分のこらなかったんよ… --  &new{2014-09-26 (金) 08:20:40};
---なに、リブジールをもう一本入手すればメセタはドリンクと属性強化分だけだろう? --  &new{2014-09-26 (金) 18:00:40};
---+10にしてるなら別に気にしない。文句言うなら身内でPT組んでいきなよ。わざわざここでグチグチ言うプロアークス様にお友達なんていないだろうけどね。 --  &new{2014-09-26 (金) 19:19:09};
---↑2意味わかんないんだが…? --  &new{2014-09-26 (金) 19:54:56};
---↑2 過度な煽りはNG --  &new{2014-09-26 (金) 22:18:05};
---確かに言う通り中途半端な強化の奴が多いから、強化し終えてから使えよとは思う。ただ侵入が辛すぎる理由はそれだけでは無いからそこは決めつけるのは良く無い。50台でデフォOPの武具未強化、レベリングだけの動けないHu,Fiとか腐る程居るからな?まぁここで防衛の話してもしょうがないが...。 --  &new{2014-09-27 (土) 06:06:09};
---そういうFiが全体のFiのイメージが悪くしているんだよな --  &new{2014-09-27 (土) 14:07:21};
---いくらなんでもFiの話になるのはおかしいだろ…関係ない話ではあるが言わせてもらえばそんなんFiHu関係ないし装備整えてないやつはどこの職にもいる。 --  &new{2014-09-27 (土) 16:58:36};
--↑ここBOのDB部屋のバイオDB部屋よ?(´・ω・`) --  &new{2014-09-27 (土) 16:32:25};
---2↑まるでラグビー部員が間違えて水泳女子部の部室に入ったような感じだ --  &new{2014-09-28 (日) 10:06:45};
-コイツ一本持つとしたら属性は何が良いかなぁ。光と雷は滅牙があるから、炎闇氷となると…炎あたりなら無難かなぁ。闇も捨てがたいんだけど、個人的な意見も込みで良いので皆はどう考える…? --  &new{2014-09-22 (月) 17:37:03};
--じゃあ炎にすればww -- [[s]] &new{2014-09-22 (月) 17:44:15};
--全クラス装備可だからな、凡用性考えて光でどうだろうか --  &new{2014-09-22 (月) 17:48:26};
---滅牙あるっていってんだろうがww --  &new{2014-09-22 (月) 18:02:36};
---ぼん・・・よう・・・? --  &new{2014-09-24 (水) 07:12:04};
---汎と凡を間違える人って意外と多いよね -- [[s]] &new{2014-10-02 (木) 21:06:02};
---リアルで恥かかなくてすんだしこれを機会に「はんようせい」って言葉を覚えよう --  &new{2014-10-03 (金) 10:46:54};
---「はんようせい」を活かして光50にしたわ。見た目的には炎か闇が良かったけどね --  &new{2014-10-06 (月) 16:14:09};
---あはは、バカだなコイツと思ってたら自分というね。ありがとう本当に恥をかくとこだった。 --  &new{2014-10-06 (月) 17:35:46};
--次の浮上施設が海王っぽいしとりあえず氷のままもありかも --  &new{2014-09-22 (月) 18:56:44};
--浮上施設で海王滅牙DB来そうだったから俺は闇にしたよ、炎は落秋水にした --  &new{2014-09-22 (月) 19:21:10};
--ウォパル+玩具ダーカーが氷弱点だから氷でもいいと思うゾ --  &new{2014-09-22 (月) 20:04:28};
--あー、ご意見ありがとうございます。むう…なるほど実際のところどれでも選べってことかw2本目取るまで迷うことにして、海上施設の滅牙の様子も見て決めるよ。ありがとう。 -- [[木主]] &new{2014-09-22 (月) 22:03:14};
--バイオ系は光と言う自分ルールがあるなあ、見た目にもw --  &new{2014-09-23 (火) 21:49:48};
---見た目なら氷じゃね?何回見直しても光に見えないが...。まぁそれも人それぞれか。 --  &new{2014-09-24 (水) 06:38:45};
---青白いのは俺も光っぽく見えるからわかる。 分かるんだが光にすると負滅牙に完敗するから炎にしちゃってる。 --  &new{2014-09-24 (水) 15:42:32};
---こないだダメージ計算機回したけどシェーンよりバイオの方が上だったな 実際に振ってみたらどうなるかは知らんが完敗ってのはありえないだろ --  &new{2014-09-24 (水) 15:54:12};
---コストっていうか入手難度に対するパフォーマンスの話だろう。もう光属性で持ってる奴には関係ないけど。どうせ複数持ちかえるならダーカーにはフリサを宛がうほうが楽だわな --  &new{2014-09-25 (木) 10:25:00};
---↑あのダサさに我慢出来るなら良いんじゃね?と言いたくなる位むこうはダサいけどな。 --  &new{2014-09-27 (土) 05:58:04};
---↑お団子使えばいいじゃない。どっちも同じさ --  &new{2014-09-29 (月) 07:45:01};
---逆に考えるんだ。アレが似合うようなロリキャラを作れるいい口実を得られると思えばいい --  &new{2014-09-29 (月) 07:51:15};
-これはディオアデレードの完全上位互換ですか? (これゾン風 素の打撃力で上回ってるのと同系統の上位潜在だから、当たり前だけどそうだよね? --  &new{2014-09-29 (月) 11:07:09};
--強化難易度が違うので完全とはいいにくいです(性能は完全上位だけど) --  &new{2014-09-29 (月) 11:51:42};
-属性強化のために2つ手に入れるしかないのか… --  &new{2014-10-01 (水) 21:06:58};
--☆11DBって軒並み高い(はず)+落ちにくいで属性強化5で上げるの厳しいよね… はよ量産してくれる敵カモン! --  &new{2014-10-02 (木) 04:14:48};
--逆に言えば10503作ってしまえば、常時効果があるこれ以外のBDはそんなに魅力的では無くなるな。やるっきゃねぇのか(ゾンビフェイス) --  &new{2014-10-02 (木) 22:06:20};
--今購入パスで4本買って+5%4枚買うのも現実味ないしなー、すぐ50%したいのならしゃーないんじゃないかな。ちな私は落秋水だけど2本交換したよ --  &new{2014-10-04 (土) 16:35:33};
--言ってる間に次回アップデートで増えそうだけどなー、グランフォルはとりあえずフリーでドロる可能性ある分下がりそうだし、色々☆11DB増えるっぽいし --  &new{2014-10-06 (月) 12:19:23};
-氷DB用に欲しいがあと魔石5個は辛いわ… --  &new{2014-10-02 (木) 02:12:35};
--まとめてやるには苦行だよね。俺は1日パス5枚をノルマにしてやってるわ。それ以上は飽きる(ハイライト無し) --  &new{2014-10-02 (木) 13:41:01};
--ファントムナイトはつらかろう --  &new{2014-10-03 (金) 12:27:50};
--1日に3回走破したらクッタクタ --  &new{2014-10-07 (火) 08:22:00};
-炎:落秋水 氷:バイオ 光:レイセン 闇:ニレンオロチ(理想  --  &new{2014-10-03 (金) 12:39:59};
--個人的には氷と光を入れ替えたい --  &new{2014-10-03 (金) 16:13:26};
--光シェーンじゃなくて? --  &new{2014-10-03 (金) 16:16:32};
--ニレンオロチは属性関係ないから --  &new{2014-10-03 (金) 16:17:21};
---ブレスタが龍族(とグンネ)に相性MAXだから闇にしたいんじゃないかな? --  &new{2014-10-03 (金) 18:05:43};
-これに限った話しじゃないからここで話していいかわからないけどクラフトのブレが補正かかるんだったらぶっちゃけた話バイオってあまり強くないって扱い受けそうで怖いんだよね --  &new{2014-10-04 (土) 15:56:54};
--そうなってくれたほうがいい --  &new{2014-10-04 (土) 16:37:38};
---ん?なんで? -- [[木主]] &new{2014-10-05 (日) 01:57:43};
--星11で皆憧れだった(?)バイオ武器がクラフトに負けるのは嫌だなぁ…個人的な意見 -- [[ただのクラフトアレルギー]] &new{2014-10-05 (日) 06:38:15};
---まークリティカルF・エレメンタルSクリティカル・クラフトマスタリーのスキル分を打撃1.2やシフタエア・PP回復系等に振れるからバイオが火力で負けるってことはないよ。 --  &new{2014-10-11 (土) 11:09:56};
-この武器ってメインTeとかで使うと強さを発揮する気がするんだよなぁ。現状クラフトなしでTeメインで付けれるDBだし、使い勝手の良さはサブBoなら言う事ないわ~ --  &new{2014-09-29 (月) 12:01:49};
--あえてウォンドと靴捨ててTeBoでDB持つ意味ってそんなあるか? DBならFiBoかHuBoかBoHuでやったほうがいいのでは。そういうのが好きだっていうのなら別にスタイルを否定する気はないが・・・。 --  &new{2014-09-29 (月) 12:17:59};
---そこまで書いたらBoFiも仲間に入れてあげるんだ(・ω・) --  &new{2014-09-30 (火) 09:52:11};
---↑いやいやクリストとリミブレあってのFiBoだからサブFiじゃその力を発揮できないからBoFiの選択肢はないよ -- [[木主]] &new{2014-10-05 (日) 07:27:03};
---すいません木主じゃないです。名前消し忘れてました --  &new{2014-10-05 (日) 07:29:03};
---殴りTeで対ボス用にこれって事じゃね? --  &new{2014-10-07 (火) 01:40:09};
--そもそもTeBoで使いたいならこっちじゃなくて靴履いたほうがいい気が --  &new{2014-09-30 (火) 20:02:34};
---両方持てば問題解決b --  &new{2014-10-02 (木) 21:06:15};
---DB使いがデバタフ欲しくなった時はDB使うだろ --  &new{2014-10-05 (日) 09:19:04};
--むしろDBはTeBoの範囲で見ても火力があるので単体処理に使い道があるけどJBは微妙 --  &new{2014-10-02 (木) 13:55:25};
--クラフト無しで持とうとすると一個下でもニレンアギトになるからなぁ… --  &new{2014-10-05 (日) 09:17:48};
-とりあえず1本手に入れてみたけど、見た目やSEはダントツでかっこいいな。出来ればホログラムに近い×の字で背負って欲しかった。 --  &new{2014-10-06 (月) 08:26:34};
--自分は、逆に小さく収納されてるのがいい! --  &new{2014-10-06 (月) 14:11:50};
-エレスタ前提で考えた場合、これの10503属性不一致と新光1050属性一致ってどっちの方がダメージ出るんだろうか。こっちの方がダメージ出るか最悪同じくらいなら乗り換えたいんだけどなぁ --  &new{2014-10-08 (水) 03:57:07};
--間違いなく後者。エレスタで属性不一致とかありえない --  &new{2014-10-08 (水) 07:28:50};
---わかっちゃいたけどやっぱりそうか……こっちは全属性揃るのは無理ゲーだし、新光全属性揃えてるから入手する意義はほぼないか --  &new{2014-10-08 (水) 17:46:40};
---なんで同じ武器で全属性揃えるしか脳がないんだ?氷属性はバイオ・光属性はグランみたいに使い分ければいいだろうに。 --  &new{2014-10-09 (木) 16:53:27};
-きっと未強化バイオが溢れ返るんだろうね(白目 --  &new{2014-10-08 (水) 19:28:18};
-クラフト上方きたけどこれってクラフトしたほうが強いですか? --  &new{2014-10-08 (水) 21:48:55};
--もうちょっと考えてから質問しような、あまりにも酷い --  &new{2014-10-09 (木) 05:23:20};
--クラフトマスタリー取るなら打撃力は高くなるよ --  &new{2014-10-09 (木) 06:38:15};
--クラフトの方が強いよ --  &new{2014-10-09 (木) 16:57:03};
--クラフトは武器ステがLvによって完全に同一、よって潜在でしか差がなくなる。それを踏まえた上で☆7~11の他の潜在武器と比べてどうぞ --  &new{2014-10-10 (金) 10:21:19};
--釣りか本物かこれもうわかんねぇな・・・ --  &new{2014-10-14 (火) 05:43:23};
-防衛戦でパニックが弊害にならなくなったからパニックつけるのもいいね アビ3落ちたけどよろしくな!相棒! --  &new{2014-10-10 (金) 06:59:45};
--おい涙拭けよ。どぅもに弱体化また来るらしいからそこで再挑戦しな… --  &new{2014-10-10 (金) 09:01:56};
--煽るつもりは無いが、敵が拠点狙わなくともヘイトキャンセルされるパニックは迷惑行為なんだよな。近接がウォクラでタゲとった直後にパニック入れられたらどうよ?たまたま近くに居たRaやFoにヘイトが向いたりすることもあるし。状況によって使い分けるべきだな。 --  &new{2014-10-11 (土) 03:45:06};
---一理あるな…でもまあDBで属性一致してればすぐ溶かせるし…あ、パニック付けてんのにすぐ溶かしたら意味ねえな…うーむでも個人的には木主のパニック付けたい気持ちもわかるぜ… --  &new{2014-10-11 (土) 10:42:49};
---基本どの場面でもパニックよりフリーズあたりの方が有用だと思うんだが --  &new{2014-10-11 (土) 11:08:11};
---不快にさせてたらすまんな。別にパニック否定してるわけじゃないよ。使うべき時に使えば相当な戦力になる。防衛なら周りに誰も居ないときなら同士討ちにして足止め出来るし、ビブラスには言うまでも無く有用。特に敗者眷属なら一度使うと手放せなくなる。 -- [[子木主]] &new{2014-10-11 (土) 12:38:55};
---パニック付ければ安定て考え方のテク職が防衛で多いのが問題なだけであって、パニックが問題なわけではない。ただとりあえずあって邪魔にならないのはフリーズ。 --  &new{2014-10-23 (木) 19:44:21};
-まじめに、欠片集めるのがきつくて称号報酬なんかで魔石、集めて取ったわ・・・ --  &new{2014-10-12 (日) 08:59:18};
--確かにソロは後半きついが、PTだと簡単すぎるぞ? しかし運営はこれだけばら撒いて何を考えてるのだろうか・・・新しいEXでも追加されるのかな? --  &new{2014-10-12 (日) 14:26:32};
---廃基準で考えたらあかんで。過半数を占めるのはエンジョイ勢だしロビーでバイオ系持ってるのなんて5%も居ないだろ --  &new{2014-10-13 (月) 03:35:01};
-バイオ刀の時みたいにHUで持つのはやりそうな武器だねw --  &new{2014-10-12 (日) 14:24:28};
-ま・・・魔界天使・・・ --  &new{2014-10-12 (日) 19:23:12};
--もうしゃぶりつくされてるネタはいらないんだよなぁ・・・ --  &new{2014-10-12 (日) 19:51:47};
--ホントはそれイスラム教の最重要人物の大天使様なんだけどな --  &new{2014-10-13 (月) 03:43:45};
---そんな大天使ですらエロにしてしまう日本人が好きです --  &new{2014-10-19 (日) 03:27:16};
-br全盛期にバイオカタナだらけになったことからこの武器だらけになると思ってたけどあんま見ないな・・・全属性揃えないといけないこと考えてクラフトで済ます人多いんかな? --  &new{2014-10-12 (日) 20:32:56};
--まぁ大方そうだろうね。「見た目好きだから属性1枠分で使ってる」「そもそもスキルとの兼ね合いを考えてない」のどっちかくらいでしか使ってる人いないだろうし。 --  &new{2014-10-12 (日) 22:26:24};
--バイオは全職&崩撃っていう汎用性が強みだからね。属性合わせないとダメなDBで取るより他で…って人は多いだろう。氷属性ってのも微妙だし、属性変化も今高いし。 --  &new{2014-10-15 (水) 04:02:44};
-これをFiBoエレスタで装備してみたいとおもったんだけど、どんなかんじなんだろうか。ためしたことある方いましたら教えてください。 --  &new{2014-10-11 (土) 13:43:02};
--どうと言われてもな 普通にスキル分だけ近接型より弱いけどDB自体がぶっ壊れてるので普通に戦える 素直にテク打ったほうが楽ではある --  &new{2014-10-11 (土) 14:08:20};
---質問の仕方が悪かった。10503でエレスタ、弱点属性ついてリミブレフィーバー中でフォトンブレード一発どの程度出ますか? -- [[木主]] &new{2014-10-11 (土) 16:38:56};
---(´・ω・`)ごめん何故かFoBoに空目してた忘れて 小木主 --  &new{2014-10-11 (土) 16:44:11};
---突然テクの話でてきてなにかおかしいと思ったwレスありがとうb -- [[木主]] &new{2014-10-11 (土) 16:50:24};
---つなぎミスと思われるレスを位置修正 --  &new{2014-10-12 (日) 19:50:49};
--スタンスが適用されてれば1発の威力自体は上がるけど、乙女が使えない分回復の負担が増えるから結局火力は落ちる。乙女に頼らなくても戦える立ち回りが出来る奴は別だけど、ぶっちゃけFiBoは言うほど魅力を感じない。まあバイオ自体は強いからメイン用に取るのも有りだけど --  &new{2014-10-12 (日) 18:17:35};
---DBのバイオが強いって()DB持って乙女に頼らないといけない立ち回りでどういう状況なのか逆に聞きたいくらいだな。乙女前提て考えてるから魅力がなく感じるんだろ --  &new{2014-10-23 (木) 19:50:00};
--クラフト武器の性能が向上した今となってはグランフォル特化とかリミブレFBFを決め打ちで使うとかでもない限りBoHuでいいと思うわ --  &new{2014-10-13 (月) 04:09:34};
---FiBoはTAとデイリー消化でボス瞬殺したい時くらいかね、防衛じゃウォークライないのはキツイし --  &new{2014-10-13 (月) 14:08:53};
---ロドスもクラフトレクスティBoHuで一本釣り出来るのにわざわざFiBoにするメリットってマジでねえよな。いやまあTAめちゃくちゃ詰めたい勢はそれでもやりたいんだろうがね…メギバがあるから乙女いらないとはいえ乙女楽ちんだし --  &new{2014-10-25 (土) 19:27:05};
---遅レスだがアドレナリンでシフデバ意地がめっちゃ楽なんだFiは --  &new{2014-10-29 (水) 09:23:18};
--言うまでもなくエレスタでメインFiならクラマス取ってクラフトディオレクのが強いぞ? コスト的にも強化、クラフト含めてもディオレクのが安いし。 --  &new{2014-10-23 (木) 19:47:08};
-こいつのメリットは唯一今ある11dbで純粋にイケメンだってことだと思うの。 --  &new{2014-10-14 (火) 05:34:34};
--オイィ?グランフォルもイケメンダルルォ⁉イスアリスもキャストキャス子に似合ってイケメンダルルォ⁉ --  &new{2014-10-14 (火) 05:38:26};
---イスアリスが似合うキャス子は相当な大型に限られる気がする --  &new{2014-10-15 (水) 04:05:30};
---ちっちゃいキャス子にでかい武器って似合うし可愛いよ --  &new{2014-10-15 (水) 06:39:47};
---イケメン=ゴテゴテ厨ニデザインですね解ります --  &new{2014-11-01 (土) 00:44:06};
--全クラス装備可能も忘れちゃ ダメよーダメダメ --  &new{2014-10-14 (火) 10:30:26};
---コレに関してはほとんどメリットとして機能しないけどな。メインクラスをBo,Hu,Fiなど複数で使い分けたり、ブレイクスタンス特化みたいな酔狂な人にしか恩恵が無い --  &new{2014-10-15 (水) 06:59:43};
--容易な装備条件だろ。別キャラのレべ上げとかの時にはすごい便利だぞカンストしても十分使える性能の武器が30代にはすでに使えるんだから --  &new{2014-10-15 (水) 10:32:53};
---ほんこれ。強いし装備しやすい全職装備。これだわ --  &new{2014-10-15 (水) 13:57:14};
---TEのレベル上げで丁度お世話になってるな。スキルを活用する関係でシフデバをよく使うから相性の良い武器だわ --  &new{2014-10-15 (水) 19:14:15};
---火力が死に気味なTeBoにとっちゃ救世主といってもいい存在だな。属性あわさなくても及第点程度の火力は出るか --  &new{2014-10-29 (水) 00:19:36};
-こいつを属性50にするためにもう一本入手するか、バイオブーツ手に入れてTeで舞うか迷うぜ… --  &new{2014-10-16 (木) 23:15:02};
--とりあえずTe用はクラフトでいいんじゃね。火力求めたいDBは属性50は死守したいところだし。 --  &new{2014-10-18 (土) 18:48:35};
---ラムダアデレードという良心的な武器がありまして・・・属性が氷の上、特殊能力がイケメンすぎるクラフト用ともいえるのがですねあるんですよ --  &new{2014-10-18 (土) 19:47:38};
---確かに相当なイケメンではあったが、氷はUltで振りたいからちょっと技量が不足しそうなのが惜しいな。 --  &new{2014-10-29 (水) 00:25:34};
--TeBoでDB使ってるけどディオレクスティーで10503のクラフトして、属性一致ディスパースシュライク1発2800くらいでるよ --  &new{2014-10-19 (日) 04:50:47};
--テクに潜在乗らないからDBの方がいいんじゃないの --  &new{2014-10-23 (木) 12:32:15};
--属性50を5本(風省く)エレスタ使うならこれ必須だし、バイオよりディオレクスティークラフトして使う方が強いですよ。 --  &new{2014-10-23 (木) 19:57:24};
-アルチで有効なのがユガを除いて氷になった今、属性変化しなくてもいいという選択肢ができたのは大きいな。 --  &new{2014-10-22 (水) 01:30:54};
--滅牙の影に脅えながらも火50と氷50を用意しててよかった。ディオレクあたりのクラフトもいいけどやっぱアルチの技量対策もかねて非クラフトも用意しときたかったから --  &new{2014-10-22 (水) 01:39:54};
-他のDBが12、13実装で騒がれる中リブジールちゃん平和ね。 --  &new{2014-10-23 (木) 03:39:51};
--ツーヘッドラグナスさんがこちらを見ている。(ソード星13未強化で打撃力1000超えてたから、ツーヘッドラグナスが星13なら打撃力の数値が現状、一番高い打撃力の倍はあると考えた方がいいかも。まぁドロップしないでしょうけど…) --  &new{2014-10-23 (木) 14:54:55};
---つまりリブジールも時期に騒がれるという事か…アルチじゃ滅牙が全部無効やし、今までのレア10、11はアルチじゃ火力不足になりそう --  &new{2014-10-23 (木) 14:59:48};
---ツーヘッドは12だっていってたろ --  &new{2014-10-27 (月) 10:59:38};
---ソースは? --  &new{2014-10-27 (月) 13:04:20};
---★12武器も多数ドロップって公式画像のところにツーヘッド写ってるんで12確定 --  &new{2014-10-28 (火) 16:40:31};
---既存ボスに新★11武器追加の紹介映像にケイトレイターがうつってた気がしたんだが・・・それは --  &new{2014-10-29 (水) 04:31:09};
---そもそも★13は全て幻獣モチーフって時点でツーヘッドは★13対象外だし13未満なのはあきらか --  &new{2014-10-29 (水) 07:08:55};
---ソースは?でわろた 公式のPVすら見てない情弱なら話に入ってくんなよww --  &new{2014-11-11 (火) 04:27:27};
-ホログラムの画像を見てたら竜の頭っぽく見えてきたゾ・・・ --  &new{2014-10-27 (月) 14:06:19};
--竜の頭じゃなくてゼッシュの頭に見えるんだが気のせい? --  &new{2014-10-31 (金) 05:55:53};
--そーいや刃渡りが顔長い龍っぽくて グリップ周辺がゼッシュとか亀の頭骨っぽく見えるねぇ --  &new{2014-11-01 (土) 00:48:00};
-これアルチで化けるかな? --  &new{2014-10-28 (火) 23:28:58};
--氷属性付いてるのは勝ち組かも知れんな --  &new{2014-10-29 (水) 00:17:54};
--化けても星13までの繋ぎ --  &new{2014-10-29 (水) 04:54:37};
---その繋ぎが重要なんだけどな --  &new{2014-10-29 (水) 06:41:01};
---一生繋ぎにならんことを願おう… --  &new{2014-10-29 (水) 19:05:20};
---13とかでねええええから!! 諦めよ!! --  &new{2014-10-30 (木) 04:27:56};
---手に入ることが前提で考えられる楽観ぶりは時々うらやましくなる --  &new{2014-10-30 (木) 04:50:18};
---クラフトバウンサーに限り生涯付き合えるんですね 胸熱 --  &new{2014-11-01 (土) 00:49:23};
-これ欲しいけど、そろそろマターボードで星10の全クラスDBが出そうで怖いんだよな~。 --  &new{2014-11-05 (水) 00:55:30};
--ニレンアギト「あの・・・」 --  &new{2014-11-05 (水) 01:24:02};
---出たとしたら、星10の中盤から後半の打撃力だろうからニレンアギトは・・・ --  &new{2014-11-05 (水) 12:14:11};
--結局のとこ好みの問題だろ。個人的にはDBの中で一番カッコよかったから手に入れて良かったと思ってるよ --  &new{2014-11-05 (水) 18:35:50};
--全クラス出たところで属性違うの使えばいいだろw --  &new{2014-11-13 (木) 14:49:31};
---潜在が糞の可能性 --  &new{2014-11-16 (日) 18:04:30};
-ドゥドゥ弱体期間終わった今になって欲しくなってきたわ --  &new{2014-11-08 (土) 08:10:39};
-刃が逆だったら最高だった。それと柄はナックルガードに見えるとこよりトゲトゲになってしまってる部分がグリップだったらよかった --  &new{2014-11-11 (火) 02:32:53};
-この武器は安定していて強いね。特化武器やコスパ重視のクラフト武器があって影薄いけど --  &new{2014-11-11 (火) 20:11:23};
-潜在と武器の相性が悪いなあ・・・まかっけえからいいか!! --  &new{2014-10-31 (金) 07:17:41};
--DBで法撃打つのかな? --  &new{2014-10-31 (金) 08:01:35};
--上にもあるけれどテクを撃つとかじゃない限り潜在と武器の相性は全然悪くないと思う。別の武器の方が色々と使い勝手が良かったり倍率が高かったりでちょっと目立たないだけで普通に使いやすい潜在だと思う。かっこいいしな!! --  &new{2014-10-31 (金) 10:34:29};
--DBで出す攻撃全部に乗るし汎用潜在としては優秀な部類だと思う --  &new{2014-10-31 (金) 10:38:37};
--そもそもバイオで相性悪いのってウォンドくらいしか無い気がする --  &new{2014-10-31 (金) 21:21:48};
--常にFBF使えればいいが手数で攻めるタイプの武器だからいまいち火力がでないときがあるねえ。 --  &new{2014-11-09 (日) 07:18:17};
---JAしたら属性違っても8%常に乗るのに何言ってんの。他の武器で使ったら属性違うだけでアホみたいにダメージ下がるぞww --  &new{2014-11-10 (月) 19:58:04};
---どこまでいっても8%差だがこれはもうアホみたいな差なのか・・・  --  &new{2014-11-11 (火) 03:31:38};
---世間様は消費税が8%か10%かで大変なのに・・・。まぁ、ゲームだから8%なんぞたいした事ないと言うなら自分の給料が他者より8%増しだと考えてみろ。どうでもいいといえるか?社会人以下のゆとりなんぞしらん。 --  &new{2014-11-15 (土) 17:52:32};
---DB沢山作ったけどリブジールが一番使えますね --  &new{2014-11-16 (日) 16:28:31};
---8%が大したことないならもう古未満の火力潜在は解放しなくてもいいな --  &new{2014-11-16 (日) 17:45:52};
---DBでディスパーマンやってるけど、このJAで無条件8%はおおきいよー、レベル70でディスパ1HITエレスタのって4000~5000出る、防衛とかのエネミーの塊にジャンプディスパ使ったらものすごいHIT数になるから、ディスパとの相性は最高にいいです。 --  &new{2014-11-16 (日) 18:09:17};
---8%て100のダメが108になるだけだろ対して変わらん --  &new{2014-11-20 (木) 13:56:06};
---お前のPAは1発100しか出ねえのか? --  &new{2014-11-21 (金) 14:58:15};
---その8%を上げる苦労がわからない初心者には難しい話 --  &new{2014-11-25 (火) 00:56:02};
-これようやく手に入れたんですが属性50にするまでは別の武器つかったほうがいいんでしょうか?属性30のまま使ってる人多く見ますが… --  &new{2014-11-16 (日) 04:46:04};
--使いたいなら使えばいいんじゃないか?ただ、世の中には11武器の50しか認めないニダ!っていう人間もいるから何か言われても知らんがな --  &new{2014-11-16 (日) 11:26:26};
--【メインFiクリティカルストライク取得バイオ属性30】と【メインBoディオレクスティー属性50】を比較した場合なら属性30でもFiバイオの方が強い。Boメインで使うなら弱い。 --  &new{2014-11-17 (月) 03:22:18};
-ブレスタ強化でこれ一本で十分だな 属性氷でアルチにぴったりだし --  &new{2014-11-16 (日) 06:49:33};
--ブレイブスタンスだと思ってしまったけどブレイクですね。。。ややこしくなったもんです --  &new{2014-11-16 (日) 12:06:30};
-俺、バイオ系の武器は大嫌いだけど、このジブリールだけは大好きだぜ --  &new{2014-10-27 (月) 00:59:31};
--触手好きか・・・ --  &new{2014-10-27 (月) 14:41:01};
---横からだけど俺はジブリール好きだぜ!(b^ω^) --  &new{2014-11-01 (土) 14:07:06};
--ジブリールじゃなくてリブジール・・・ノゲノラ知ってる人は名前をパッと見てそう見えてしまうのはわかるが。 --  &new{2014-10-28 (火) 14:51:24};
---ノゲノラじゃなくてエロゲの方かと --  &new{2014-10-28 (火) 23:20:38};
---魔界天使ですね、わかります --  &new{2014-10-31 (金) 00:48:56};
---分かっててもどうしてもジブリールと呼んでしまう。 --  &new{2014-10-31 (金) 02:01:36};
---俺も魔界天使ジブリール好きだぜ --  &new{2014-10-31 (金) 02:21:27};
---チムチャでそのミスすると一瞬でいろいろばれるから運営の罠に違いない(錯乱 --  &new{2014-10-31 (金) 19:46:40};
---同感だわ~ ゴッドイーターのパクリ言われてるバイオ系の中でも珍しいくらいいいデザインだよねコレ --  &new{2014-11-01 (土) 00:52:49};
---今後も犠牲者が出ることだろう。自身の性癖を晒してしまうという… --  &new{2014-11-06 (木) 19:30:48};
---この話題何度目か知らんが普通にジブリールは大天使ガブリエルのイスラム圏での呼称なのでノゲノラとかエロゲとかが元ネタだと思ってるのはホント恥ずかしいからやめよう?いやまあそもそもリブジールなんだけども。 --  &new{2014-11-09 (日) 22:22:10};
---魔界天使じゃなくてノゲノラの方をいうあたりこの子木主は純粋なんだろうなと思いました(こなみ --  &new{2014-11-09 (日) 23:00:59};
---↑2流石に元ネタをそれって思ったやつはいないだろwま、わかっててあえて間違えて楽しんでる人ばっかだしオンゲはこれくらいの空気でネタにできる武器があってええんでね? --  &new{2014-11-10 (月) 17:42:23};
---元ネタって言ってる奴はいなく無いか?どこから連想したかっていうだけの話でしょ。フィクション作品は神話やらの名称ひっぱってるんだからそっちから先に知ることだって十分有り得るしその場合印象に残りやすいってだけだろう --  &new{2014-11-10 (月) 17:53:33};
---別に元ネタを先に連想する敬虔な人とかだったら「あ、そっか知らないなら気にしないで」で済む話だ。楽しい会話の糸口みたいなもんだから、そこを指摘して勝ちほこる彼のような言い方すると場冷め興醒めだろうな --  &new{2014-11-10 (月) 19:05:48};
---俺は某スタジオのおかげでジブリールって空目したわ… --  &new{2014-11-10 (月) 19:17:56};
---ネタにマジレスってやつです? --  &new{2014-11-10 (月) 20:23:25};
---種死のあの人思い浮かべてジブリールって言っちゃう人も居るんですよ --  &new{2014-11-12 (水) 12:00:18};
---まぁ普通に人名であるしな…男の… --  &new{2014-11-18 (火) 13:28:16};
---まあ、天使ガブリエルって男だしな。女性名で使われるときはガブリエラとかガブリエレじゃね --  &new{2014-11-18 (火) 16:48:45};
---あ、すまん・・・ページと関係ない話で枝を伸ばしてしまった -- [[↑のコメの人]] &new{2014-11-18 (火) 17:16:53};
---なんか純粋って言われた・・・。魔界天使か、その発想は無かった・・・ --  &new{2014-12-07 (日) 15:20:32};
--毎回マジレスで枝伸ばしてくれる宗教キモオタには感服するわ --  &new{2014-11-26 (水) 15:28:35};
-以下、「ジブリール」禁止 --  &new{2014-12-06 (土) 17:07:21};
-ジブリール=ガブリエル --  &new{2014-12-07 (日) 10:34:19};
-これとグランフォルだったらどっちがいい? --  &new{2014-12-07 (日) 18:55:24};
--Fiリミブレとか、特殊(?)な運用を考えているんだったらバイオ推奨し、Boメインならグランフォル(以下グラン)を推奨します。バイオ最大の長所は全クラス装備という点であり、強さという観点ではグランに劣っていると思います。木主が既に知っているのであれば申し訳ないですが、スキルツリー次第でほぼ100%でクリティカルが出ます。よって火力もグランが勝るので、メインBoでの運用を想定した上で両者を持っているならば、わざわざバイオを使う必要性は無いと思います。ただ、持っていないのであればバイオの方が確実に入手できる&サブBo時にも使用できる点においてバイオを推奨します。結論、Boで使うならグラン。他職で使うならバイオ。長文失礼しました。後、わかりづらい日本語ですいません --  &new{2014-12-10 (水) 01:56:08};
---ただし、クラフトする気ならグラン。あ、エレスタ使う気なら両者属性揃えた方が良い。↑は費用面で他職バイオと言ってるだけ。 --  &new{2014-12-10 (水) 02:04:15};
---リミブレFiでバイオとかエアプかよ。リミブレFiこそクラフトグランフォル一択だろ --  &new{2014-12-10 (水) 02:09:03};
---数値的にも完全に上だし、エアプの方がグランフォルを推しそうだが?やってる人間にしかクラフト費用の重みと言うかメセタの重みは理解出来んだろ。 --  &new{2014-12-10 (水) 11:03:03};
---クラフト費用の重み()とか言ってるのは他人に依頼出来ないコミュ障かな? --  &new{2014-12-18 (木) 18:39:59};
---☆11のレシピはEx7まで無駄なクラフトしなくてもすぐ解放できるぞ? --  &new{2014-12-22 (月) 12:51:43};
---鯖と人によるなぁ...うちの鯖じゃグランフォルが流行ってた頃Fi装備可能が7M超えてたから早々手が出なかった。(今じゃ800k) --  &new{2015-01-16 (金) 10:40:58};
--Huでも持てるので打撃プラ30と考えてもええな まあこれ持つならメインはFiかHuになるけども --  &new{2015-01-07 (水) 02:08:19};
-ジブリールって素で間違ったら、チムチャで下ネタ禁止って注意されたった。エロゲのネタがあったのね、、、 --  &new{2014-11-24 (月) 02:34:04};
--ジブリールは4が一番抜ける。これ豆な --  &new{2014-11-24 (月) 11:46:30};
---キャラや絵は断トツだけどSYOKUSYU要素が物足りない・・・ --  &new{2014-12-06 (土) 11:53:59};
--ブルーコスモスの盟主はもう生まれた時から下ネタなのか(錯乱) --  &new{2014-11-24 (月) 12:17:23};
---青き性浄なる世界の為に!(キリッ --  &new{2014-12-06 (土) 02:35:31};
---さ~奏でてやろうデュランダル。お前達のレクイエムを!!!!!! --  &new{2014-12-07 (日) 10:32:14};
--いじめられる側が「いじめ」と感じ取ったらそれは精神もしくは肉体的な暴力行為と認定されるわけであり、また差別用語が被差別者にとって差別されていると思われた時に差別用語と認定される。ここに加害者の認識は関与せず、被害者の認識によって意が変わる。 --  &new{2014-11-26 (水) 15:34:55};
---例え発言者が有名なエロゲのタイトルだと知らなくても、それを卑猥を思う人がいればそれは下ネタになる。つまり、そのチムチャを飛ばした人はジブリールという単語に性的興奮を覚える特殊な性癖の人間だったというわけだ --  &new{2014-11-26 (水) 15:35:51};
---つまり下ネタと突っ込んだ人は性癖を確定的に明らかにしてしまう事になり裏世界でひっそりと幕を閉じる。 --  &new{2014-11-26 (水) 22:59:46};
--と言うかエロゲのタイトルだけで下ネタなのか…結構知らずに使う下ネタがありそうで怖いw --  &new{2014-11-27 (木) 18:06:02};
---知らなければ何も気にすることはないし知っていても題名なんてこの時代じゃ数限りなくあるから、わざと雰囲気出して話を続けなければ大丈夫さ。下ネタでも会話グループ内でみんな笑えるならそれでいいしな --  &new{2014-11-27 (木) 18:37:35};
---本腰とかアボカドとか、語源が卑猥な言葉は結構あるで --  &new{2014-12-10 (水) 02:27:27};
--逆に、え?なんでジブリールって間違えたら下ネタなんですか?って元ネタ知らない体で返してやれば注意してきた奴に恥かかせてやれたのにw --  &new{2014-11-27 (木) 18:23:31};
---その場合、逆に嬉々としてエロゲの話をし出した挙句是非やってみろと勧めてくるぞw --  &new{2014-12-28 (日) 03:55:31};
--語源があるのにそれすっ飛ばして下ネタ云々とか指摘した奴の方が恥ずかしいな --  &new{2015-01-16 (金) 06:13:29};
---どうせなら語源の解説もしとこうよ。
ジブリールはガブリエルのアラビア語読み。(天使の名前として有名)

そう言う訳でジブリールと言うだけで卑猥とか下ネタと解釈するのはとんでもない暴言だったりする。 --  &new{2015-01-17 (土) 09:11:12};
---シモの言葉と固定した本人が一番のドスケベと自明している皮肉。
あと改行するやつはホモ --  &new{2015-01-22 (木) 00:39:38};
---唐突なホモ宣言に草 --  &new{2015-02-12 (木) 20:14:56};
-DBの背中に納刀するの好きじゃないからバイオ使ってるわ --  &new{2014-12-12 (金) 02:11:02};
--バイオの収納の仕方は他にはない利点だよな。ULTとかマガツの為に光にしたけど収納で満足してるわ --  &new{2014-12-12 (金) 15:55:58};
-属性ってもともと氷だが火でもいいのだろうかこれ・・・・・ --  &new{2014-12-14 (日) 08:50:23};
--俺はバイオ手に入れる前に他のDBで氷以外の属性揃えたから氷のままで使ってるけど、フレやチムメンは火や光で使ってる人もいるから木主も好きな属性で使うといいよ。 --  &new{2014-12-14 (日) 09:15:01};
--氷は最近だと弱点のエネミー一気に増えたからそのままでもいいと思うよ。小木主はままで使ってる。 --  &new{2014-12-14 (日) 09:58:30};
-バイオリブジールてエレスタ前提だと使い道微妙だよね。コスト的にもディオレクスティー10503クラフトのが強いし。 --  &new{2014-10-23 (木) 19:59:34};
--ほーん、で? --  &new{2014-10-24 (金) 17:52:57};
--え、なんで。氷DBとして1本もっとけばいいだけじゃない。まさかバイオ一本やディオレク1本でDBBoやるの? --  &new{2014-10-24 (金) 17:58:00};
--コスト的にってチケ消費するだけでタダなんですが。。。属性50も2本取るだけだし。コストの話出すなら全職付けてから来たまえ --  &new{2014-10-25 (土) 15:19:10};
---強化コストも念頭にいれといてやろうぜ。そりゃ☆11潜在3にするより楽だしクラフトも依頼なら2~3mで済む…よな確か --  &new{2014-10-25 (土) 19:30:01};
---その☆11も潜在3にするのに3~4mで済むんだけどな。キューブも防衛のおかげで蓄えがあるから強化+30%を使いやすくなったし、保護素材も普段から備蓄してれば今は☆11でもそんなにコスト掛からんだろ --  &new{2014-10-26 (日) 10:17:50};
---何故か強化剤にかかる費用だとかそういうの度外視する人いるよな --  &new{2014-10-27 (月) 00:29:16};
---まあ30%つかえばそんなもんなんだが、潜在的に1個100万弱かかってるんだよな(入手条件がほぼ同等なスフィア20個換算)。その前提でいえば☆11で3~4mは無理、その倍はかかる。 --  &new{2014-10-27 (月) 00:54:06};
---クラフトっていくらかかるのかぁと思いました(コナミ) --  &new{2014-10-27 (月) 14:37:11};
---コストの話するなら魔石集めにかかる時間で他に何ができたかってことも考えないと --  &new{2014-10-27 (月) 14:43:00};
---そのうち石集めの時間を副業でバイトしてその金でスクラッチ引いたほうが良いとか言いそう --  &new{2014-10-27 (月) 15:44:46};
---ていうかリスク軽減なんてFUNスクでタダで手に入るわけだし成功率にしたって+30をつかうまでもないわけだけど強化剤にかかる費用って何? --  &new{2014-11-08 (土) 23:50:44};
---そのタダで手に入る軽減を使わずに売ればメセタになるわけやん? --  &new{2014-11-09 (日) 22:42:12};
//---転売したらメセタなんて無限やん?
//コスト考えるのは転売できない馬鹿だけ --  &new{2014-11-09 (日) 22:50:51};
//---人としてそれはどうなのって問題 --  &new{2014-11-10 (月) 13:49:08};
//---↑↑転売を否定する気はない。ただ仮に利口()なアンタ見習って皆が転売に走ったら商売上がったりだな。まぁ、そんな事ありえないからあこぎな商売が成り立ってる。よかったな、アンタの言う馬鹿なプレイヤーばかりで。つーか転売なんぞせんでもデイリーやら素材やら売ってれば月100m前後は稼げるだろ。まぁ、緊急と運に左右されるけどな。 --  &new{2014-11-11 (火) 16:34:06};
//---すいません、もはやリブジール関係ないのですが、月100M前後の詳細教えてよ。デイリー&TAやったってせいぜい月30Mってのが良いところなのに、あとの70M前後が素材だと?毎日クォーツの5スロユニ拾っても足りないから。どんだけやってんのよw --  &new{2014-11-11 (火) 16:42:49};
//---君は1キャラしか動かしてないのか… --  &new{2014-11-11 (火) 17:31:56};
//---納得した。複キャラ回しとかほんとお疲れ様です --  &new{2014-11-11 (火) 17:45:20};
//---1キャラしか動かしてないけど一か月たったら50~100mくらい普通に増えてるわ。環境が変われば市場も変動するし、先を見る目があればだれでも稼げるっしょ --  &new{2014-11-11 (火) 17:55:33};
//---(複数のキャラまわしてやる暇人基準にされてもなあ、、、、、) --  &new{2014-11-11 (火) 17:55:40};
//---コメントから分かる通り今更転売で稼げるってことはみんな承知の上だからな? --  &new{2014-11-11 (火) 18:03:33};
//--1000キャラでTAやりゃ余裕だな --  &new{2014-11-11 (火) 18:11:30};
---コスト計算するなら、軽減は最安値、30%はスフィア20個分の価格を経費として計上するのが基本でしょ…売ればその金が手に入るわけで、その総額が完成品より安ければ完成品買った方が安上がりなんだし --  &new{2015-02-12 (木) 15:15:46};
--エレスタ乗った時だけね。 --  &new{2014-11-16 (日) 18:23:19};
--ブレイクSDボーナスが出たおかげで、これ一本だけ持ってブレスタするなら使えない事もない。まあ各属性揃えてエレスタが一番火力出るけども --  &new{2014-12-10 (水) 02:21:32};
---エレスタもそうだけど、エレメンタルPPリストレイトFの存在もバカにならないからブレイク使うにしても結局属性合わせるに越したことないんだよなぁ…。常時フィーバー使えるわけじゃないし --  &new{2014-12-15 (月) 11:07:45};
---PPに関してはデバンドPPリストレイトで事足りてるからフィールドスキルはそこまで問題じゃないけどね。他の近接や射撃職が各属性を準備してるわけでもないし。そもそも俺みたいにブーツも一緒に使ってるとDBだけにパレットを割く余裕が無いから属性1本でいける今のブレスタは便利だよ。まあ1つのパレットで武器を付け替えながらやる奴はいるかもしれんけどそこまでして火力を突き詰めてるわけでもないし・・・ --  &new{2014-12-16 (火) 03:52:00};
-ブーツBoのお供にほしいんだけどシエルリシェルもほしい。12なんて実装されてない --  &new{2014-12-20 (土) 22:40:07};
-バイオリブジールかぁ、、、バイオリアクトと迷ってるんだよな --  &new{2015-01-06 (火) 00:02:42};
--両方拾いに行けばいいだろ、シェーンフリサクラフトしてBoHuで半日ディスパー連打してれば1本手に入る --  &new{2015-01-08 (木) 04:22:42};
-これの10301ベーアリパワ3スティモデュ持ってアルチ行ったら流石に何か言われますかね…? --  &new{2014-12-31 (水) 11:23:34};
--属性50にして欲しいかなぁ --  &new{2014-12-31 (水) 11:57:37};
--何か言われるかと言えば10503でソールパワー3にしてないととりあえずなんか言われるだろうな。でもそんな気にすんなよ。その追加能力なら防具の方もちゃんとやってるんだろう?そんな極端に弱い訳じゃないだろうさ。その意気で頑張って強化してやってくれよな! --  &new{2014-12-31 (水) 12:29:30};
--なんで属性が50じゃないのか、なんで潜在が1なのかって心の中で突っ込み嫌な顔する人達が多数だろうけど実際野良で文句言う人はそんなにいないと思うよ --  &new{2015-01-05 (月) 16:49:55};
--迷彩かぶせたガンスラならともかくバイオ持ってるやつを覗いたりはしないと思うがな。そこまでチェック厳しいとしたら覗いてる時間戦えよって話になる。 --  &new{2015-01-05 (月) 16:58:10};
--つかBoだと武器種より重要なの属性じゃね?それよりクラフトレクスティーのが強いぞ、アルバスつきの10503にするだけ。アルバスだけでOP200分?もあるらしいし --  &new{2015-01-06 (火) 16:33:20};
--別にいいと思う。遠くからずっとブラオぱんぱんして逃げ回ってるブレイバーもいたときは流石にひいたけど --  &new{2015-01-09 (金) 12:07:46};
--少なくとも野良ならバイオ武器+10って時点で誰も何も言わないと思う。 --  &new{2015-01-12 (月) 11:40:34};
--+10これが重要だからおkよ --  &new{2015-01-17 (土) 11:53:14};
--別に問題ないけど、こいつは使えるから頑張って10503にする価値はあると思うよ。 --  &new{2015-01-28 (水) 23:03:22};
---木主とは関係ないが、とりあえず10501のクォパワⅣスピⅣアビラブで作った。 --  &new{2015-03-25 (水) 14:04:29};
--普通のマルチの場合なら別に誰も気にしない。アルチならアルバスクラフトレクスティー持って行ったほうが圧倒的に強いけど野良なら誰も覗かない。正直固定アルチかマガツくらいでしか文句言われるシーンはないと思われる。 --  &new{2015-03-26 (木) 19:59:09};
-魔石12個あるから、バイオDBと落秋水を取ろうと思ったけど、☆11DBの属性上げって、DB20本食わせたり、属性+5%を使うと11M以上かかるんだな。おとなしくバイオ2本にしよう --  &new{2015-01-10 (土) 15:56:45};
--日記でやれ --  &new{2015-01-10 (土) 16:02:48};
--チラ裏。あと☆11DB食わせたほうが安上がりな可能性もあるからよく計算したほうがいい。+5%はいらんだろうし、2本買うのはもったいないと思う --  &new{2015-01-16 (金) 10:46:22};
--バイオ2本とかもったいなすぎる・・・魔石はメセタで買えないんだからよく考えたほうがいいよ。 --  &new{2015-01-22 (木) 18:02:29};
--おれは実装当日にバイオ二本とって1050したけどな…まぁ、したいようにすればいいと思うね --  &new{2015-01-28 (水) 23:12:15};
--それ以前に今なら☆11DBってマガツでレイセン多く出すので1本単価そんな高くないだろ20本合成して属性50にしても3Mかからんのとちゃうか? --  &new{2015-03-25 (水) 14:07:36};
-これにするならクラフトの方がいい感じなのか・・・?
なんとなくある程度やれるだろう的なDB一つほしいんだけど --  &new{2015-02-08 (日) 23:34:16};
--バイオ持ってブレスタでいいと思うよ、汎用性でいえばバイオ最強だし他職のレベル上げも出来るし。BoHuメインで使っていくならクラフトレクスティー5本(氷はバイオでもいい) --  &new{2015-02-11 (水) 11:59:05};
---まぁ、クラマスが優秀だからクラフトレクスティーでいいと思う。バイオが活きるのはHuBoやFiBoとかじゃないかなぁ。 --  &new{2015-02-12 (木) 15:23:37};
-ファッションでもいいじゃない --  &new{2015-02-23 (月) 13:24:56};
--バイオの最大の利点ってしまった時にカードサイズになる事だよな! --  &new{2015-02-24 (火) 16:57:03};
-コスチュームが映える武器だ --  &new{2015-02-24 (火) 20:32:36};
-これで腹パン無難な気もするが(´・ω・`) 実際試した人参考程度に情報おねがいします --  &new{2015-02-02 (月) 23:09:27};
--光に変えてこいよ --  &new{2015-02-06 (金) 15:59:42};
---光のエレスタ前提で話してるんじゃない? --  &new{2015-02-06 (金) 16:47:50};
---クラフトレクスティーでよくね? --  &new{2015-02-06 (金) 17:41:17};
--クラマスあるからバイオでもクラフトしたほうが強いし潜在強く無いし。ただのファッション武器ですねこれ -- [[木主]] &new{2015-02-22 (日) 20:11:24};
---敵を選ばず使える潜在としては計算上暗心の次くらいの火力です。今はブレイクSDもあるので、弱点属性がバラバラなフィールドで有用でしょう。★12や★13を持ってない人のクラフト武器の選択肢として悪くないですよ。 --  &new{2015-02-28 (土) 22:00:05};
---これでブレスタするくらいなら例えゴミ潜在でもクラフト6本用意してエレスタ運用したほうが圧倒的に強いんですが。ブレイクSD運用が許されるのは★13からな。 --  &new{2015-03-26 (木) 20:06:22};
---こういうやつが敷居あげてんだよなぁ・・・ --  &new{2015-04-09 (木) 00:18:44};
---面倒いからバイオ氷50でクラフトせずブレイクSDかエレスタ使うわ。この武器でもいらついて文句言うような層は野良なんて来ないっしょ --  &new{2015-04-12 (日) 02:15:15};
-デイリーロドスの多キャラ使いまわしに便利すぎる --  &new{2015-03-18 (水) 21:28:41};
--氷グラスクラインでカレントした方が早くて安定じゃね? --  &new{2015-03-25 (水) 14:10:35};
-FiBoでこれでテクキャンフィーバーする奴wグレスミカの方がまだマシじゃん --  &new{2015-02-20 (金) 10:37:09};
--BoFiでこれもってくる人よりはマシだと思う(小並感) --  &new{2015-04-10 (金) 16:46:26};
--なんでもいいから絶対クラフトしてきてくれ。スキル上ダメージ10%も増えるのでどんなクソ潜在のゴミ武器でも無クラフトのバイオ(8%)は抜ける。潜在は好きなら別にバイオ使っても怒らないけどクラフト無しなら論外。 --  &new{2015-04-10 (金) 22:00:56};
---お前何言ってんだ? おそらくクラフトマスタリーのことだろうがあれは10%ダメージボーナスを得るスキルじゃなくてクラフトしてある装備の素ステ10%分を上乗せするスキルだぞ つまりDBなら打撃値+100程度されるだけだからクソ潜在のゴミ武器はカスのままなんだよ --  &new{2015-04-10 (金) 22:19:13};
-ずっとジブリールと読んでた --  &new{2015-04-11 (土) 12:24:50};
--あれいつの間に俺の書き込みが --  &new{2015-04-12 (日) 01:44:32};
--バイオ ジ ブリール? --  &new{2015-04-12 (日) 18:12:01};
---触手系かな(適当 --  &new{2015-04-13 (月) 21:03:34};
--誰もが通る道だ。そしてそれを何と捉えるかは年によって違う。エンジェル・アモーレ --  &new{2015-04-28 (火) 01:05:37};
-ハ゛イ゛オ゛フ゛レ゛ート゛!! --  &new{2015-04-14 (火) 13:48:09};