Comments/ビューレイアール のバックアップソース(No.17)
[[ビューレイアール]]

-画像も何も乗ってないがこれはアレかな 兄弟武器のアタッシュニックと同じように現状ではパラレルでしかでない武器か --  &new{2014-11-25 (火) 01:15:32};
--いつぞやのヘイズオディオのようだな パラレルに夢があるのはいいこと……かもな --  &new{2014-11-25 (火) 03:01:50};
--ヤシャをもこえたか。次は青系がいいなぁ --  &new{2014-11-25 (火) 05:33:05};
---本当に超えたかはまだわからんぞw潜在がどうなるか・・・wまあ多分ビューレイと同じで審判だとは思うが --  &new{2014-11-25 (火) 05:49:36};
--Twitterだとパラレルの森林夫妻から出たってSS付きで報告出てたね もしそれがホントなら来月の森林緊急XH実装待ちだな --  &new{2014-11-25 (火) 06:11:46};
---先行実装な感じかね はよ欲しいなぁ…… --  &new{2014-11-25 (火) 16:19:08};
-兄弟武器のニックが潜在据え置きだったからこれも変わらずに審判かな?何にせよ大好きなビューレイが強くなって戻ってきて嬉しい。といってもクラフト上限開放されたらクラフトする覚悟で今のビューレイのOPすげえ頑張ってしまったんだよなあ…。 --  &new{2014-11-25 (火) 19:52:12};
--主人公機乗換みたいにスロットを移植するんだ! --  &new{2014-11-25 (火) 20:47:33};
-でも先代ビューレイでも現状何も困らないよね --  &new{2014-11-25 (火) 23:03:55};
--いやぁこいつとの2本持ちだろ --  &new{2014-11-25 (火) 23:42:40};
---DBにしたらめちゃくちゃカッコいいな --  &new{2014-11-25 (火) 23:48:40};
---右手にビューレイ左手にアタッシュという事ですねわかります。 --  &new{2014-11-26 (水) 11:38:40};
---止めろよ、アール&オブス二刀流とかメインクラスがBOになっちまうだろうが… --  &new{2014-11-26 (水) 12:34:17};
---そういうDBもほしいなって思ってしまった --  &new{2014-11-26 (水) 13:12:27};
---かっこよさそうだけどまた納刀時に抜き身になってそう --  &new{2014-11-26 (水) 13:52:46};
---すたぁばぁすとすとりぃむできるね --  &new{2014-11-26 (水) 19:31:35};
---だ、ダブルセイバーかもしれないジャン --  &new{2014-11-27 (木) 02:04:25};
---漢なら逆手持ちだろ --  &new{2014-11-27 (木) 10:48:25};
-ビューレイはシルエットがかっこいいからな。どんな色になっても掘りにいくぜ!。たとえホルスタイン柄といわれてもな! --  &new{2014-11-26 (水) 12:55:55};
--寒冷地迷彩なのかね?元のビューレイオプスの迷彩柄だったし。 --  &new{2014-11-26 (水) 15:29:25};
---と思ったら、都市迷彩ってのがあるんだな。もしかしてこっちを意識したのか・・・。 --  &new{2014-11-26 (水) 15:49:49};
---まぁ都市迷彩が妥当だろうな --  &new{2014-11-26 (水) 20:29:15};
-スタイリッシュな戦闘っていってるくらいだし、ヤミガラスの潜在こっちにつけてあっちに審判ry --  &new{2014-11-26 (水) 13:12:19};
-アイコンだけ見ると、なんかビューレにカビ生えた感じだな、欲しいけどさ --  &new{2014-11-25 (火) 18:15:24};
--ビューレイ好きだから欲しいわ アムTAでリタマラした思い出 --  &new{2014-11-25 (火) 18:18:13};
---やめろ(白目 --  &new{2014-11-25 (火) 18:51:22};
---強さと見た目がさいつよだったしな。今回は潜在がどうでるか、、、 --  &new{2014-11-25 (火) 18:59:38};
---アレは悟りの境地に達してる --  &new{2014-11-25 (火) 19:04:54};
---同士よ、僕もやったぞ(白目 --  &new{2014-11-25 (火) 20:43:56};
---便器磨きとか言われててな、DFエルダーの余りレアブで回したモノよ、ビッグロウしか掘れなかったがな。 --  &new{2014-11-26 (水) 03:01:34};
---未だにビューレイ拾えてないぞ。砂漠で頑張ってた頃あったなぁ。諦めたが。 --  &new{2014-11-26 (水) 17:05:04};
---ゆりかごで拾って4800万で売れてよかった。なおそのメセタは(´;ω;`) --  &new{2014-11-27 (木) 03:29:26};
---二ヶ月近くアムに籠ってやっとドロップしたわ… --  &new{2014-11-28 (金) 21:05:26};
--たまにではあるが未だにビューレイ使ってる自分としては欲しいな。上の情報が正しければまだ手に届かないのが残念 --  &new{2014-11-25 (火) 19:00:32};
--しかしアタッシュの方もそうだがよく見つけてきたよなぁ・・・。なんとしてでも手に入れてオブスと併用したいぜ --  &new{2014-11-26 (水) 14:23:49};
-めちゃくちゃほしい --  &new{2014-11-27 (木) 13:16:47};
--ビユーレイあ~る? --  &new{2014-11-27 (木) 13:34:29};
---せやで!ビューレイR超かっこいい --  &new{2014-11-27 (木) 14:08:47};
---ビューレイであ~る --  &new{2014-11-30 (日) 14:54:56};
-ビューレイデアール?アンブラが落とすのかな?(すっとぼけ) --  &new{2014-11-27 (木) 21:25:47};
--つまんねえよお前 --  &new{2014-11-28 (金) 00:37:14};
---この小木君が何か面白い事を言ってくれるらしい --  &new{2014-11-28 (金) 00:46:59};
---まだー? --  &new{2014-11-28 (金) 01:15:38};
---煽りなさんな --  &new{2014-11-28 (金) 02:48:44};
---ひ、ひどいでぁ〜る… --  &new{2014-11-29 (土) 10:13:37};
---君がさらに面白いこといってくれるんだろう?(期待) --  &new{2014-11-29 (土) 22:26:38};
---あくしろよ --  &new{2014-12-01 (月) 16:30:51};
---では、他人ですが。Rは Reforme(改良した)Recreate(改造した)Reinforce(強化した)の意味を持っていると思います。漢字で言うところの「○○改」または「○○改良型」。 --  &new{2014-12-02 (火) 11:07:47};
-メインブレイバーで握るとしてこいつとジャネンどっちに分があるだろう --  &new{2014-11-28 (金) 07:23:00};
--大体数値20で1%のダメージアップだから潜在込みでもこっちに軍配が上がると思う --  &new{2014-11-28 (金) 07:27:15};
---ついに邪念卒業の時期か… --  &new{2014-11-29 (土) 17:42:38};
-デザイン(配色以外)は悪くないのに潜在が審判っていうのが残念だよなぁ・・・ --  &new{2014-11-27 (木) 01:38:02};
--こいつも審判で確定なの? --  &new{2014-11-27 (木) 01:44:22};
--審判十分当たり潜在じゃね?どの道アルチじゃ無用の滅牙なんてのがついた方が困る --  &new{2014-11-27 (木) 01:45:16};
---お前のPSO2にはアルチしかないんかい。 --  &new{2014-11-27 (木) 01:46:53};
---そうは言うが現状一番火力要るのがアルチやん?EXHならSH程蒸発でもないがマルチでそこそこの性能の武器あれば困る事はないし --  &new{2014-11-27 (木) 01:50:41};
---そのアルチもアンガマラソンになりつつあるがな・・・・・ --  &new{2014-11-27 (木) 02:57:37};
--ほぼ無条件常時7%が残念って思考がよくわかんねーわ --  &new{2014-11-27 (木) 01:47:53};
---てか無条件7%~というのは今アルティメットバスターとの兼ね合いですごくいいからな まあ威力だけなら古+アルバスだろうがそれだと本格的にやると6本必要だから(メメタが)ハゲるしな --  &new{2014-11-27 (木) 04:21:38};
--審判が残念って、暗心でも付けて欲しかったのか? --  &new{2014-11-27 (木) 01:49:11};
---うん --  &new{2014-11-27 (木) 13:42:40};
---実に素直でよろしい。僕も暗心がよかったです(白目 --  &new{2014-11-28 (金) 23:47:12};
--☆11カタナ最大打撃力で敵問わずの潜在だし便利よね。もしかしたら個性的な潜在が良かったと言いたかったのかもしれんが --  &new{2014-11-27 (木) 02:29:19};
---審判の上位が欲しかったんじゃね --  &new{2014-11-27 (木) 07:23:47};
---さすがに炎獄みたいな上位潜在がつくほど特別なぶきではないからね~,まあ炎獄にかんしてもFi武器にはつかないし --  &new{2014-11-27 (木) 11:40:46};
--ヤシャ全属性持ってるから審判がかなり残念に見える。Tマシの零の手みたいに使い勝手のいい10~12%くらいの潜在欲しいわ --  &new{2014-11-27 (木) 13:57:08};
---さすがに誰しもヤシャ全部そろえられるほどメメタがあるわけじゃないからなwそれに零の手は距離という制約があるからな 12%といえばスタスタは動いちゃいけない制約アリだし あと零の手はTMGが使っても打撃判定射撃判定の都合上全部のPAに乗るわけじゃないし(震え声 --  &new{2014-11-27 (木) 17:35:11};
---こいつの10503作るよりヤシャ光氷とか作る方が現実的だと思うんですが 単価かなり下がってきたし --  &new{2014-11-28 (金) 00:38:25};
---今はまあこいつの10503はしんどいだろうけど次のメンテで森緊でるから少しずつ増えるだろう なによりヤシャ6本分強化は相当しんどいと思うぞ DoDo弱体期間なら話は別だけど --  &new{2014-11-28 (金) 01:02:03};
---ってあ すまんよく見たら氷と光か 確かにアルチが今はそれだからいいけどゆくゆくは他のもでると考えるとヤシャになると6本そろえることにはなるだろうからな・・・ --  &new{2014-11-28 (金) 01:03:06};
---やしゃは絶望的にダサいからな...使う気になれんわ... --  &new{2014-11-28 (金) 07:43:41};
---バスター付きヤシャ6本が現実的じゃないからバスター付きのこれが一本欲しいです --  &new{2014-11-28 (金) 08:15:39};
---ヤシャの見た目はなぁ 白木なのはいいんだがどうしてあんなに細くしてしまったのか解せぬ サンゲやオロチとかぐらいの太さにできなかったのかまあそれらよりもチョイ太くてもいいだろうが まあ~1本で済ませるってなると審判とかのがいいよな --  &new{2014-11-28 (金) 10:35:12};
---まあ、パレに余裕がある分幅が広がるしな。古潜在だと武器複数持ちだし。 --  &new{2014-11-28 (金) 16:58:38};
---エクソみたいな属性混在クエだと古は使いづらくてしゃーないけどな --  &new{2014-11-28 (金) 23:59:58};
--審判確定したの? --  &new{2014-11-29 (土) 09:26:47};
---マイショップに出されてるのを見たけど審判でした --  &new{2014-11-30 (日) 13:22:09};
-ヤバイ ビューレイユーザーだけど、これホスィ --  &new{2014-11-28 (金) 19:31:03};
--白いキャストの俺にぴったり合いそうだな たぶn --  &new{2014-12-03 (水) 16:47:42};
-byu-ray:Я --  &new{2014-11-28 (金) 21:14:20};
--せめてViewRay:Яとかにしよう --  &new{2014-11-29 (土) 10:28:44};
---Boulay Earlになるのだろうか? Boulayは人名だからビューレイ伯爵か……んん? --  &new{2014-12-01 (月) 14:37:23};
--や、ヤー --  &new{2014-11-30 (日) 00:36:20};
-中国人「これが噂のビューレイアルか」 --  &new{2014-11-30 (日) 00:55:42};
--修羅「ビューレイないあるよ」 --  &new{2014-11-30 (日) 20:31:47};
-これ落とすのパンサ·オランだっけ? --  &new{2014-11-30 (日) 13:01:26};
--なかなかオランってな --  &new{2014-12-01 (月) 01:56:59};
---はい --  &new{2014-12-01 (月) 02:07:46};
---ここのコメントこんなん多すぎだろw --  &new{2014-12-01 (月) 02:46:08};
-ヤシャ全属性所持してるとまじどうでもいいゴミ武器だな。新武器にゴミ潜在つけないでくれ。 --  &new{2014-12-01 (月) 09:35:38};
--フーン --  &new{2014-12-01 (月) 09:54:10};
--ヘー --  &new{2014-12-01 (月) 11:05:05};
--同じようなコメント上にあるんやで.少なくとも作品的にヤシのほうがつよくても問題ないでしょう(6属性云々はおいて).新武器に強力な潜在つくのが当たり前と思ってる人がヤシャ揃えてるのも矛盾だわな(審判は強いけどね) --  &new{2014-12-01 (月) 11:07:13};
--ビューレイ好きとしてはヤシャはダサすぎてまじどうでもいいゴミ武器 --  &new{2014-12-01 (月) 14:28:32};
---あんな爪楊枝使ってらんないよな --  &new{2014-12-01 (月) 17:07:34};
--見よ これが自分基準でしか考えられない愚かな者である --  &new{2014-12-01 (月) 16:31:57};
--はいはい、自慢乙。日記でやれば〜 --  &new{2014-12-01 (月) 18:07:34};
--アッハイ --  &new{2014-12-01 (月) 21:22:16};
--アーレス属性60一本持ってるとヤシャってどうでもいいゴミ武器だよね --  &new{2014-12-01 (月) 23:53:52};
--全属性持ってても絶望なら古より滅牙のが強いし、今は少ないが今後属性が入り乱れる場所などが実装したらヤシャの潜在は審判に負けるんだよなぁ。 --  &new{2014-12-01 (月) 23:56:12};
---ヤシャってアセラクタよりも弱いしね --  &new{2014-12-02 (火) 19:37:52};
---絶望だとさすがに古のほうがいいんでないか 負滅牙は13%だし他のは20%なんだけどね レアエネはあまり出ないから考慮に入れんでもいいだろうし まあ汎用性っていう意味ならもちろん確かに審判だがね --  &new{2014-12-03 (水) 12:00:04};
---絶望はレア種とか炎な時点で古1本てのはどうかと思うけどね。 --  &new{2014-12-03 (水) 21:26:15};
--ヤシャ全色持ってるけどこの武器に関して何の感情も沸かない、最強を目指すのならアーレスリュウガだろ --  &new{2014-12-02 (火) 00:26:16};
---最強とか誰も言ってなくてワロタwwこの武器のページである以上この武器よりの人が多いのは確かだが、問題はそこじゃなくて、「ヤシャ全属性もってます」なんてしらないんだよ。そしてこの武器の潜在のこと知ってて、ヤシャもってて「最強目指すなら」という矛盾コメおもしろすぎるだろww --  &new{2014-12-02 (火) 01:19:56};
---一応ヤシャゴミっていってるひとも同じことだよ --  &new{2014-12-02 (火) 01:21:09};
---ヤシャがゴミって言ってる人は皮肉で言ってるだけで本気で思ってるわけじゃないだろ…… --  &new{2014-12-02 (火) 02:07:55};
---全色... --  &new{2014-12-02 (火) 02:31:03};
---いや皮肉がだめなんだってww --  &new{2014-12-02 (火) 09:18:14};
---どこのカタナのページ見てもここぞとばかりにヤシャdisしてる奴居るよなw性能には触れず見た目の事だけ言ってるあたり強さはわかってるみたいだが --  &new{2014-12-02 (火) 16:14:30};
---どこのページでもヤシャageが湧いてきて鬱陶しいという気持ちは理解できるな --  &new{2014-12-03 (水) 20:41:19};
---他クラスメインの僕がここにわざわざ来て言う事でもないのかもしれないけど、カタナが既に過去武器でゴミだから何使っても同じだと思うよ?カタナ同士でそんな喧嘩しなくても他クラスからは眼中にもないから、そんな最強とかいっても・・・ --  &new{2014-12-03 (水) 21:28:59};
--有り金叩いてヤシャ6本も作っちゃったもんだから、ヤシャより打撃40近く高く1本所持で問題ない汎用潜在のカタナ出ちゃったのが悔しいんだろ?分かる分かるよその気持ち() --  &new{2014-12-02 (火) 04:01:33};
---ていうか,ほんとにヤシャ極めてるひとがそんなコメントする理由ないよなwwこれ以上このページにかくことではないかもしれんけど --  &new{2014-12-02 (火) 11:41:47};
---ヤシャ好きもしくは属性毎に使い分けたい人がこういう他のカタナのコメントで自慢とかしないっしょ。 --  &new{2014-12-03 (水) 20:56:14};
--アーレスリュウガ全属性60にしたけど13持ってないやつはソロってて欲しいわ --  &new{2014-12-02 (火) 11:49:23};
---へぇ~おめでとう 13持ってる人だけ募集の部屋立てて頑張ってね?
13持ちの方が少ない現場ならその方がお互いストレス感じないと思うよ --  &new{2014-12-02 (火) 12:49:24};
---↑あれ改行した覚えは無いんだけど改行されてる?直せる人お願いします --  &new{2014-12-02 (火) 12:50:32};
---これ「~1億個でたわ」みたいなネタコメ何だろうけど言い方悪いから,面白くないぞww(ここで書くことじゃないし) --  &new{2014-12-02 (火) 13:26:10};
---小学生でもわかるレベルの釣り --  &new{2014-12-02 (火) 19:18:23};
-ナナキの剣モードみたいなの期待したのに………… --  &new{2014-12-02 (火) 00:00:33};
-明日からの緊急でこいつ狙えるようになるのか --  &new{2014-12-02 (火) 16:37:53};
-EXHバンサオラン産の場合、クリスマスでEXHがきたらワンチャンあるか。まぁまだどいつからドロップするのか確定してないから何とも言えんよな --  &new{2014-12-02 (火) 19:13:40};
--クリスマス緊急でレアスノウ旦那のバンサオランからビューレイアール現物ドロップ確認しました。まだ緊急の途中なんでこれで失礼^^ --  &new{2014-12-03 (水) 20:19:42};
--メリクリのスノウ夫婦のどちらかの箱からドロップ確認しましたぜ --  &new{2014-12-03 (水) 20:36:17};
-メリクリXH緊急で通常種で確認しました。 --  &new{2014-12-03 (水) 20:35:17};
--すいません。木主ですが雌の方です。同時にエレナもわいてたのでレア限定の可能性もありますが雌の方でもドロップ確認という事で。 --  &new{2014-12-03 (水) 20:40:09};
-ExHクリスマス緊急のバンサオランからドロップ確認 --  &new{2014-12-03 (水) 20:44:07};
-2本出たから結構出やすい感じか --  &new{2014-12-03 (水) 20:47:41};
--ユニクロ汎用最強☆11の誕生である --  &new{2014-12-03 (水) 20:50:37};
---バスター付き強化して使うかー --  &new{2014-12-03 (水) 20:59:01};
---ルックスもイケメンだ! --  &new{2014-12-03 (水) 20:59:26};
-アプデ前までは幻の武器扱いだったのに1回のメリクリで1M切ってるとか嬉しいけど少しさみしいな --  &new{2014-12-03 (水) 20:59:30};
-こいつもう1m切ってるわ。相当出やすいんだな --  &new{2014-12-03 (水) 21:05:07};
--ビジホんでみない・・ --  &new{2014-12-03 (水) 21:14:49};
--もう500kになってるwww --  &new{2014-12-03 (水) 22:13:08};
-もしかしてオブスの方が出にくい・・・? --  &new{2014-12-03 (水) 21:57:54};
-これヤミガラスより強いのなwwwコスパよすぎ --  &new{2014-12-03 (水) 22:12:16};
--どうしたらそうなるんだ? 数値ではヤミガラスの方が上だし、属性値同じならそこまで差は無いんじゃない? と言うか貴方、ヤミガラスの方でも似たような事書いてなかった? --  &new{2014-12-03 (水) 22:41:10};
---アルバス付きならアルティメットに限り強いかもな。ただぶっちゃけ好きな方使えでFAだと思うわ --  &new{2014-12-04 (木) 00:58:09};
--ヤミガラスに親でも殺されたのか --  &new{2014-12-03 (水) 23:07:52};
---ビューレイアール「オプス兄さんの仇いいいい!!」 --  &new{2014-12-04 (木) 00:15:54};
-帰ってきて速攻で出てるか見たけど、凄い安い値段で並んでた しかし、高くなるかなって思って2Mのをすぐ買ったわ・・・そこまで後悔はしてないさ --  &new{2014-12-03 (水) 23:03:51};
--今日明日は人集まる時間帯にメリクリ3とファング緊急が無いけど金曜からは入っちゃってるからかなり出土しそう。 --  &new{2014-12-03 (水) 23:28:16};
-すぐ安くなると思う アタシュッニック暴落してたし --  &new{2014-12-03 (水) 23:17:32};
-装備する腰の位置が最高なんだよな。出たけどとりあえず売ってあとから買いなおします。 --  &new{2014-12-04 (木) 00:51:09};
-属性強化くっそ楽じゃん。みんなこれでアルチにリュウガ堀にいくのかね --  &new{2014-12-04 (木) 02:52:08};
-剣影さん今までありがとう・・・スケイを我慢してスルーしといてよかった --  &new{2014-12-04 (木) 03:18:36};
-打撃+100のオブスから乗り換えるほどじゃ、無いか・・・ --  &new{2014-12-04 (木) 03:56:54};
--そう大した差はないから好きなほうをつかえばええ --  &new{2014-12-04 (木) 04:25:46};
--まぁ100近く差があるんだから資金があるなら変えた方がええな --  &new{2014-12-04 (木) 04:27:35};
-オブス作ったのに --  &new{2014-12-04 (木) 05:50:56};
-http://mmoloda.com/pso2/image.php?id=48329 http://mmoloda.com/pso2/image.php?id=48331 本気で欲しかったから嬉しくて撮ってしまった --  &new{2014-12-03 (水) 21:19:21};
--うぅ、初めてWikiに画像残せると思ってたら先を越されてしまった・・・。悲しいので[[供養>http://mmoloda.com/pso2/image.php?id=48336]][[のために>http://mmoloda.com/pso2/image.php?id=48338]][[画像を>http://mmoloda.com/pso2/image.php?id=48337]][[残しときますね>http://mmoloda.com/pso2/image.php?id=48339]] もし使えるようなのがあったらよろしくです! --  &new{2014-12-03 (水) 21:34:38};
---こっちの方がテクスチャきれいだし参考になるのでは --  &new{2014-12-03 (水) 22:30:49};
---こっちの方がきれいだから編集して差し替えたわ --  &new{2014-12-03 (水) 23:38:16};
---おぉ・・・ついに我が自キャラがWikiに・・・!良かった、一応撮っておいて!編集してくださった方に感謝を!そして前貼っていた方に謝罪を。 -- [[子木主]] &new{2014-12-03 (水) 23:54:01};
---いやまぁ綺麗な武器画像載せるのはいいけどキャラ載せる場所ではないからね?間違えないように --  &new{2014-12-04 (木) 00:11:05};
---この画像見たら余計欲しくなっちまったじゃねぇか畜生(誉め言葉 --  &new{2014-12-04 (木) 00:44:33};
---枝4 キャラを載せる場所では無いことは重々承知しております。キャラが目立たないように撮ったつもりではありますので。他の武器ページの方々の画像を見てるとみんな武器の撮り方上手で、いつか自分もこんなSSを撮って載せてみたいと思ってたのです。わざわざご忠告ありがとうでした!後、枝5さん、 --  &new{2014-12-04 (木) 08:10:44};
---ギエエエエ途中送信してしまった…。畜生スマポンめ…。しかも名前入れて無いし…。続きを書きますと枝5さんお褒めの言葉ありがとうです!この武器は本当イケメンなので是非手に入れてくださいね!それでは長文&途中送信失礼しました! -- [[子木主]] &new{2014-12-04 (木) 08:14:46};
--最初にあった画像ってのは木主のではないのか。テクスチャの差が分からなかったからまじまじと見てしまった。 木主のも悪くないから納刀画像を採用してはどうか --  &new{2014-12-04 (木) 11:54:37};
---質自体にはそれほど差なんて無いと思うな・・・個人的には抜刀の方が欲しいかな --  &new{2014-12-04 (木) 16:24:49};
-これなんか出土数が多いのか知らないけど、すごく安かったから買っちゃった  まじかっこいい --  &new{2014-12-04 (木) 09:22:13};
-バイオの10503でアーレス10303に結構近づけるって見たけどコレの10503ならどっこいくらいになれるのかな --  &new{2014-12-04 (木) 13:37:12};
-昨日のメリクリでボワンブーストしたら4本もでた。しかも初11。カンストしても11すら拾えなかった俺にようやく・・・。さようなら!蒸気装備! --  &new{2014-12-04 (木) 13:43:18};
--さてはアドshをサボリおったなお主 --  &new{2014-12-04 (木) 16:54:14};
-オブスとアールを合成してDBにしよう(提案) --  &new{2014-12-04 (木) 15:26:49};
--あなたが天才か… --  &new{2014-12-04 (木) 16:22:30};
--その手があったか --  &new{2014-12-04 (木) 16:56:39};
--おまえ天才 --  &new{2014-12-04 (木) 21:08:08};
-レギアスが持ってそうだなー --  &new{2014-12-04 (木) 16:23:19};
-これ出過ぎだろwww --  &new{2014-12-04 (木) 16:39:29};
-アールとジャネンってどっちが強いんだろう?今ジャネン使ってるんだけどそろそろ別の刀に乗り換えたいんだが --  &new{2014-12-04 (木) 16:40:02};
--ダメ50〜100程度だがアールの方が強い --  &new{2014-12-04 (木) 19:20:53};
-ここで質問していいか分かんなかったんですけど、潜在のアベスタ効果上昇ってスキル:アベスタだけなんですか? アベスタチャージとかにも乗るんですか? 回答お願いしますm(_ _)m --  &new{2014-12-04 (木) 09:53:26};
--嫌です質問のところで聞いてください --  &new{2014-12-04 (木) 09:59:17};
---別にこの武器に対する質問なんだからいいだろ。どんだけ心狭いんだお前ら --  &new{2014-12-04 (木) 13:57:21};
---多分メセタと同じくらいの大きさだと思う --  &new{2014-12-04 (木) 15:03:38};
--チャージは関係ないです。質問したらダメっぽいから控えましょう。 --  &new{2014-12-04 (木) 12:37:34};
--質問していいって聞くとみんなダメって言うからそんなこと聞かないで勝手に質問していくのがいいよ。 --  &new{2014-12-04 (木) 15:24:37};
--アベスタだけ乗るんですね・・・ありがとうございますm(_ _)m 今度からは単刀直入で質問してみます -- [[木主]] &new{2014-12-04 (木) 16:43:54};
---結局質問するんかーいw --  &new{2014-12-04 (木) 17:23:01};
---みんなツンデレなんだよ。文句言いながらなんだかんだ言って答えてくれるからへーきへーき --  &new{2014-12-04 (木) 21:58:01};
-これはカッコいい!!気合入れて穴あけせねば、、、、、 --  &new{2014-12-04 (木) 17:37:30};
--あの方「フフフ・・・ナニヨウカネ?」 --  &new{2014-12-04 (木) 21:39:24};
-10303とかのオロチ握ってるくらいならこっち10503にした方が強いなー潜在込み瞬間ダメは別としてだけど --  &new{2014-12-04 (木) 18:13:43};
--10503オロチ使うと分かるけど、PP半分になるまで火力そこまで高くないからやっぱり安定火力は魅力的だわ~って思う。こいつもうちょっと安くなったら買うぜ・・・ --  &new{2014-12-04 (木) 18:37:28};
--審判ってアルチでも有効だから汎用性は半端なくいいね。 --  &new{2014-12-04 (木) 21:38:30};
-がっつりではないけどブレイバーやりたい人にちょうどいいね
値段も性能も見かけも --  &new{2014-12-04 (木) 18:36:02};
--打撃値が高ければ高いほど属性値の恩恵受けやすいからこいつはかなり強い部類だから、こいつを入門用扱いもどうかと思うのだけど・・・装備条件もやさしいわけではないし。 --  &new{2014-12-04 (木) 18:43:36};
--入門用だったら剣影だろうよ。マターで入手できる審判刀だし、☆10だし。圧倒的にコスパがいい上に何よりOPいじらなくてもある程度強い。 --  &new{2014-12-04 (木) 21:42:45};
---☆11の強化は精神すり減らす --  &new{2014-12-05 (金) 00:32:06};
-森緊急でも拾った --  &new{2014-12-04 (木) 20:47:42};
-すごい勢いで価格差がってるしアルバスマーク付けば武器掘る用のスコップとして良さそう --  &new{2014-12-04 (木) 23:20:44};
--これ、先週までに手に入れて売りさばかなかった人後悔してるだろうなぁ・・・ってちょっと可愛そうに思える出易さだからなぁ。 --  &new{2014-12-05 (金) 00:10:14};
---そういや500Mで売り出してる人いたなぁ --  &new{2014-12-05 (金) 01:30:34};
---それが今じゃ緊急後は500kだもんなw --  &new{2014-12-05 (金) 06:27:43};
---寧ろそれだけ出やすいから、その時に拾えたと言うね・・ --  &new{2014-12-05 (金) 14:18:42};
--アルバスなんかいらないでしょう!!どうせ12人クエなんだし、死ななきゃいいんだよ!!!なんてな --  &new{2014-12-05 (金) 00:21:43};
---せやな、アンガルパワⅡグマラキライ( --  &new{2014-12-05 (金) 05:36:22};
-個人的にオールブリンクとめっちゃ合うな~!! --  &new{2014-12-05 (金) 00:06:22};
-ボディカラーをオブスからアールに変える時が来たようだ。 --  &new{2014-12-05 (金) 02:43:45};
-現時点での星11カタナ最強イケメン武器じゃないか。これの光をゲットした時、あまりの嬉しさに立ち上がって机に膝ぶつけてしまった --  &new{2014-12-05 (金) 03:24:34};
--☆13とか出たら宇宙に飛び出しそうだな --  &new{2014-12-05 (金) 03:27:19};
---アへ顔&失禁だろうな。 --  &new{2014-12-05 (金) 13:38:41};
---現在実装されてる星13はイケメンじゃないので着席 --  &new{2014-12-05 (金) 21:43:38};
-牛マン装備だとなかなか --  &new{2014-12-05 (金) 03:30:00};
--牛柄に見えるようになってしまったじゃないか! ちょっとマインⅤ踏んで頭リセットしてくるわ --  &new{2014-12-05 (金) 10:01:58};
-アルバスラキライⅢ付きの拾えたんでアルチのスコップ役に任命した --  &new{2014-12-05 (金) 03:53:54};
-ファング雌レアでも出ました --  &new{2014-12-04 (木) 20:17:37};
--見間違えっぽ -- [[木主]] &new{2014-12-04 (木) 20:35:17};
--自分もメスからでた気がするんだけど見間違いかな・・・ --  &new{2014-12-05 (金) 00:53:29};
--こっちもバンサ・ドンナから出たわ。オング生きてる状態で箱割ったから間違いない --  &new{2014-12-05 (金) 15:24:44};
--今確認してきました。雌エネミーからもドロップするようです -- [[木主]] &new{2014-12-05 (金) 15:37:45};
-鞘とか持ち手とか中途半端に黒い部分あるせいか全然格好良く見えないんだよなあ…どうせなら全部白くしてほしかったわ --  &new{2014-12-05 (金) 16:21:37};
--欲を言ったらそれだなぁ…まぁ、10503作ったけどw --  &new{2014-12-05 (金) 20:39:32};
-アールと聞くと、であーるみたいで日頃アンブラ撲滅したいオレにはこれを装備したら負けのような気がする
であーるのくせにイケメンなのが尚更むかつく --  &new{2014-12-05 (金) 16:27:06};
--ちょっとなに言ってるかわかんないです --  &new{2014-12-05 (金) 17:32:46};
--おまえは何を言っているんだ --  &new{2014-12-05 (金) 18:45:23};
--どうした?調子悪いか?? --  &new{2014-12-05 (金) 22:50:33};
-同じ属性の10503、かつ同条件下で青ダメ比較したらバイオジャネンの方がダメージが出たんだけど。本当にこっちのが強いの? --  &new{2014-12-05 (金) 19:55:46};
--数値上はこっちのが強いはずだけど、追加能力とかで逆転したりしてない? --  &new{2014-12-05 (金) 20:33:39};
--潜在1%って50くらいの数値で上回れるものなの??出たんだけど、それに悩んで未だに強化出来ずにいる。 --  &new{2014-12-05 (金) 21:27:05};
---倍率系潜在は自分のステで変わってくるから[[火力計算機>http://gesobuta.butanishinju.com/simulation/compm.html]]で自分で計算してみよう!b --  &new{2014-12-05 (金) 22:05:01};
---1㌫は50で余裕で勝てる。 --  &new{2014-12-05 (金) 22:39:44};
--イケメンだからこまけぇことはいいんだよ!! --  &new{2014-12-05 (金) 22:40:51};
--バイオならHuBrと比べたいがHuメインならウォブレを考慮するか 難しいな --  &new{2014-12-06 (土) 01:54:30};
--同じ属性、Brバイオop打撃115とアールop打撃110で試してきたけど、アールの方がカンラン単発100くらい上でしたよ --  &new{2014-12-07 (日) 07:04:59};
---相手はウーダン --  &new{2014-12-07 (日) 07:06:15};
-オロチが出ると信じてコツコツ作ってた6スロ素材をこいつに使ってしまった、、、 --  &new{2014-12-05 (金) 00:13:43};
--奇遇だな、俺も取っといたパワブとステ4素材をこいつに使ってしまった --  &new{2014-12-05 (金) 04:34:45};
--俺も6スロ作ったわ。かっこよすぎ --  &new{2014-12-05 (金) 09:29:09};
--なんで俺がこんなにいるんだw --  &new{2014-12-05 (金) 14:51:03};
--おれも虎の子の5スロモデュレイタースティグマ3個つかっちゃたぜw --  &new{2014-12-05 (金) 21:51:44};
--言い忘れてた。もちろん後悔はしてない!!!! -- [[木主]] &new{2014-12-05 (金) 22:42:11};
--(´;ω;`)お前ら・・・アールくんを大事にしてあげなよb 俺は青のスサノグレンが実装されたら同じことをする予定 --  &new{2014-12-06 (土) 05:42:56};
--要するに微妙な性能だから好きな人しか使わないわけだしいいんじゃない。そんなにみんな使わんでしょ。それに最初値段高くてもヤシャみたいに出土数増えれば結局ユニクロ化しちゃうわけだし。プレイ時間あんまりとれないおれとしてはこんなに早く値下がりしてくれてありがたいかぎりですじゃ --  &new{2014-12-06 (土) 23:55:05};
---ミスった↓↓の木です(-_-;) --  &new{2014-12-06 (土) 23:56:24};
-こいつとヤシャとクラフトサンゲでしばらく食っていけるな --  &new{2014-12-05 (金) 22:47:20};
-水差しで悪いけど、いきなりゴミ価格かよ --  &new{2014-12-05 (金) 23:28:29};
--なにか問題があるのかwww あ、、、釣られちまったwww --  &new{2014-12-05 (金) 23:55:06};
---問題も何も、どんなにカッコ良くて強くても価格ゴミだとユニクロとして価値が激減するやん --  &new{2014-12-06 (土) 07:19:45};
--ありがてえwwwありがてえwww拾えなかった俺にはありがてえwww --  &new{2014-12-06 (土) 02:47:18};
--大事なのはお前が大事に使ってやれるかだろ? --  &new{2014-12-06 (土) 07:44:54};
--安いけどボロボロ出るからな。売らなきゃ自力で属性50まで上げられたのに俺ぇ… --  &new{2014-12-06 (土) 18:42:36};
-う~ん・・・、赤色がよかったなあ --  &new{2014-12-06 (土) 01:04:14};
--赤はたぶんes産だと思う --  &new{2014-12-07 (日) 15:27:42};
-obusu、rときたら次はz・・・まさかまさか、ない、よね。 --  &new{2014-12-06 (土) 02:58:50};
--ビューレイorzってか?つまんねーよ!別に笑ってねーからな! --  &new{2014-12-06 (土) 03:56:29};
---おい・・・口がにやけてるぞ? --  &new{2014-12-06 (土) 04:51:17};
-オブスから乗り換えたいが…冷静になって考えるとオブスとの差は打撃値73。手間と費用もかかるしオブスの方を調教化してるなら乗り換えなくてもいいかなぁってなっちゃうのよね。審判の上位潜在なりでもうちょいパンチが欲しかったと思てしまう。 --  &new{2014-12-06 (土) 07:57:42};
--俺も手に入れたけどオブスとの差と強化費用を考えるとちょっと手を付ける気にならないわ --  &new{2014-12-06 (土) 10:31:54};
--73差にどれだけ価値を見出すかやね、倍率の上では73の差も大きな差になると考えるか、たかが73程度に大金を費やす価値はないと考えるか(どうでもいいがオブスを調教化で変な想像した俺は一体 --  &new{2014-12-06 (土) 13:11:39};
--アルチ用でアルバス付にしたらいいじゃない --  &new{2014-12-06 (土) 13:16:44};
--アールの上位も審判だったらげきおこ! --  &new{2014-12-06 (土) 13:43:39};
--このあと一歩足りない感じが露骨にマイショの値段に表れてるよなぁ --  &new{2014-12-06 (土) 17:48:24};
---先代はスサノと並んでカタナの一時代を築いた名刀だったのになぁ あの頃に比べればオロチもそれなりに出回ってるし、いつでも掘れる☆13まで実装されたんじゃ中途半端な性能では輝けないね --  &new{2014-12-07 (日) 02:42:00};
--73に価値が無いって言うやつは3s以上の武器を作ったことないんだろうなー --  &new{2014-12-06 (土) 21:31:07};
---俺は見栄えがいいから5sまでなら作るけど73なら別にいいかなと思う --  &new{2014-12-06 (土) 21:35:45};
---価値が無いのではなく、潜在3+10と特殊付けまでの費用と釣り合うか、でしょ?皆が言ってるのは。 --  &new{2014-12-06 (土) 23:07:41};
---差が50ならともかく、70ならやるわ。メセタ使う意味ある。 --  &new{2014-12-07 (日) 04:27:15};
---強化はともかく特殊づけは修正されて5sどころか今は6s以上も以前より安く作れるのに? --  &new{2014-12-07 (日) 16:49:16};
---↑は費用と釣り合うか?へのレスな --  &new{2014-12-07 (日) 16:50:42};
---ぜんぜんわかってないなこの人 --  &new{2014-12-07 (日) 18:00:16};
-アールの上位は黒の塗装が完全に無くなって更に凄味が増すんだろうな・・・ --  &new{2014-12-06 (土) 16:30:37};
--つまり地金で振り回すということか。段々茶色くなっていきそうだな。 --  &new{2014-12-06 (土) 18:26:14};
---茶色のビューレイアギトが出るんですね。そしてアークスが卵焼きを食べて武器もパワーーアップでビューレイバーニング、更に大いなる光を浴びてビューレイオロチへと進化するんですね、わかります。 --  &new{2014-12-06 (土) 19:51:31};
---しっかりして --  &new{2014-12-06 (土) 21:11:54};
-気のせいかもしれないが+10の攻撃力992じゃなくて902じゃないか? --  &new{2014-12-06 (土) 23:44:03};
--それは気のせいだ。 --  &new{2014-12-06 (土) 23:47:17};
--下位より弱いのはおかしい -- [[木主]] &new{2014-12-06 (土) 23:49:03};
---木主じゃねぇ -- [[木主]] &new{2014-12-07 (日) 00:51:51};
---二度もミスっててつらい --  &new{2014-12-07 (日) 00:52:24};
--すいません計算まちがいっでした --  &new{2014-12-06 (土) 23:58:16};
-見た目よく良くて潜在も安定してる審判の時で一応カタナの中では3番目に攻撃値高いのに店売りの値段安いのはなぜなんだ… --  &new{2014-12-07 (日) 11:48:33};
--訂正4番目 --  &new{2014-12-07 (日) 11:49:17};
--それだけ供給過多なんだろうね --  &new{2014-12-07 (日) 13:54:34};
--オブスと比べたら信じられないくらいのドロップ率だからな。いつも使ってる3属性を揃えやすくて助かったわ --  &new{2014-12-07 (日) 16:46:31};
--レコード見たらメリクリとファング合わせて実装4日目にして6000個でてるから、トンデモないユニクロ化 --  &new{2014-12-07 (日) 17:02:03};
--でもこれアルチBrで火力出そうと思ったらアルバスヤシャに次いで二番手でしょ?簡単に10503にできるしコスパで言えば一番か? --  &new{2014-12-07 (日) 21:07:49};
---アーレスとアルバスオロチに劣るから二番じゃないだろ。 --  &new{2014-12-07 (日) 23:42:26};
---お前のPSO2はいつからアーレスとオロチ取引できるようになったんだ?コスパの話だって書いてんだろ入手コストが計算できないもんランキングにいれてどうすんだ。 --  &new{2014-12-08 (月) 07:57:36};
--これに乗り換えたところで劇的に強くなるわけでもないからな --  &new{2014-12-08 (月) 15:49:52};
-バンシーから出たの確認しました --  &new{2014-12-07 (日) 12:49:46};
-その辺は各々の懐事情と価値観やね。自分なら見送って別の武器にお金使うかなぁ。 --  &new{2014-12-07 (日) 13:49:52};
-やっぱりビューレイのほうがかっこいいわ --  &new{2014-12-07 (日) 14:08:09};
--いやビューレイよりは格好いいよ --  &new{2014-12-07 (日) 14:39:39};
--何と比べてるのかは知らないけど日本刀系より俺もこっち系統のが好きだな。だから12なんていらん(チラッチラッ --  &new{2014-12-07 (日) 14:42:17};
--まあ、そのへんは個人の好みだろう --  &new{2014-12-07 (日) 14:47:28};
--どっちもビューレイだろってツッコミはダメか --  &new{2014-12-07 (日) 16:06:34};
-こいつとヤミガラス10303どっち使うか迷う。 --  &new{2014-12-07 (日) 14:46:55};
--属性変えて両方使う --  &new{2014-12-07 (日) 15:17:51};
--使いやすさで言えばビューレイじゃないか ヤミガラス持ってるけど潜在発動が地味に面倒 --  &new{2014-12-07 (日) 17:02:33};
-クロームが落すTMGみたい --  &new{2014-12-07 (日) 16:10:07};
-この武器潜在3強化10にするのに大体3mくらいで済んだんだけど、これって運いいのかな? --  &new{2014-12-07 (日) 17:53:36};
--☆11が普及しだしてからいろんなページでこの手のコメント見るようになったがそれだけ☆11をろくに強化してなかった層が武器の強化に力を入れだしてるということなのか?喜ぶべきことなのか!? --  &new{2014-12-07 (日) 18:04:57};
---木主ですがおそらくそうなのでしょうね。私も☆11が普及しだしたので怖かったけど強化を頑張ってみました。 --  &new{2014-12-07 (日) 18:48:37};
--普通、ってか強化剤全く使わずになら運がいい方で、結構使うなら運が少し悪いレベルだから普通としか言えんな --  &new{2014-12-07 (日) 19:55:31};
---11m溶かしてなお潜在2+4のままの私の立場は(血涙) --  &new{2014-12-08 (月) 01:16:30};
---8M溶かして潜在1すら開かなかった人もいるんですよっと(遠い目 --  &new{2014-12-09 (火) 05:36:15};
--+6からリスク1、更に+8から成功5%でやるのが一番コスパ良くて、運がよければ3、4Mで済む。なお運がなかった俺は10M溶かしたドゥドゥ死ね --  &new{2014-12-08 (月) 04:06:57};
---俺も同じ方法で10M溶かしたわ。なかなか毛根にきたわ --  &new{2014-12-08 (月) 12:22:33};
---この方法で俺21m飛んだ、能力追加あわせて35m。しかし出来たのは4スロという --  &new{2014-12-09 (火) 01:19:16};
---今の相場、+5%が約80~100kだがシュミレーターの結果では+5%は使わないほうが安くできそうだった。(8鯖 --  &new{2014-12-09 (火) 05:39:04};
--滅茶苦茶運がいい --  &new{2014-12-08 (月) 13:03:55};
--まあ他の人もいってるように強化リスク軽減や強化成功upを何個使ったにもよる。あれもコストの一部だから。 --  &new{2014-12-08 (月) 18:01:26};
-ホルスタイン --  &new{2014-12-08 (月) 15:52:45};
-早い(12より強化が)!!うまい(潜在)!!安い(相場)!!まさにカタナ界の吉野家や~ --  &new{2014-12-08 (月) 17:38:35};
--よういうてくれた --  &new{2014-12-08 (月) 17:58:11};
--わいはジャネンさえあればええんや・・・ --  &new{2014-12-09 (火) 07:46:25};
---なんだかんだ言ってジャネンは優秀だしな 今のところ打撃力も低い部類には入らないし全クラス装備可で潜在も使いやすい なにより納刀状態があれだからコス選ばないってところが個人的にポイント高い --  &new{2014-12-09 (火) 09:53:52};
---ケツも拝めるからな~ (´・ω・)人ナムナム --  &new{2014-12-09 (火) 10:25:39};
--吉野家も値上げ発表しちゃったね --  &new{2014-12-09 (火) 19:29:02};
--80円の値上がりですぜ --  &new{2014-12-10 (水) 09:17:09};
-これ買った時は結構高かったのに、今じゃ20〜30万くらいで済んじゃうからなんだか悲しい。高いのは高いけどさ… --  &new{2014-12-09 (火) 13:17:42};
-コイツの存在ってどう考えてもオロチカラスリュウガ拾えない層に対する救済だよな --  &new{2014-12-07 (日) 18:53:44};
--お前の頭にはその3本しか実装されてないのか… --  &new{2014-12-07 (日) 19:43:28};
--見た目そこそこで打撃力潜在ともに優秀 激安販売されてるから財布にも優しい 木主の言いたいことも分からんでもない --  &new{2014-12-07 (日) 22:13:47};
--もうオブスとアールで二刀流 --  &new{2014-12-07 (日) 22:56:15};
---そして武器カテゴリがデュアルブレードに --  &new{2014-12-08 (Mon) 00:22:30};
---なお鞘は削除される模様 --  &new{2014-12-09 (火) 13:36:58};
---いい加減鞘の話は止めて差し上げろ。また鞘に親殺された奴等が湧くぞ --  &new{2014-12-09 (火) 19:02:48};
---日本刀なのに抜き身で背負うから違和感しかない訳で。SFチックなブレードなら別に抜き身でも構わない --  &new{2014-12-11 (木) 21:53:51};
--カラスより強いんやで(小声) --  &new{2014-12-09 (火) 21:30:34};
-アルティメット付きの強化しようと思ってるんだけど打撃上がるop付いてないんだ、やっぱりマーク系も付いたやつを使うのが良いかな? ビジフォンにもなかなか良さげなのがないんだ --  &new{2014-12-09 (火) 18:28:56};
--ライズ2つきでいいです --  &new{2014-12-09 (火) 19:05:50};
--アルバスカレジナパワーついてるのが理想じゃない? --  &new{2014-12-09 (火) 19:30:25};
---アルバスつきでだよな、理想というか現状最強だろそれは。 --  &new{2014-12-10 (水) 09:31:35};
---別にULTでは最強なだけで別では最強ではないぞw --  &new{2014-12-12 (金) 04:47:14};
---アルチでもアルバス氷ヤシャの方が上じゃない? --  &new{2014-12-12 (金) 09:37:45};
-一本一本模様が違うとかあったら面白かっただろうに --  &new{2014-12-09 (火) 19:53:25};
--アルバスのおかげで天然物を厳選する必要性出てきたのに柄まで個体差あったらたまらんがなw --  &new{2014-12-09 (火) 21:02:53};
--パッチールかな? --  &new{2014-12-11 (木) 03:08:29};
-オブスとアールの二刀流ってキリトっぽくね? --  &new{2014-12-09 (火) 21:41:06};
--その理論だと白と黒の二刀流は全部キリトになるんじゃね?、そういやPSO2ってTガダーもTマシもDブレードも片方ずつ色違いとか形状が違うとか殆ど無いんだよな、左右不一致がマジ希少 --  &new{2014-12-09 (火) 23:05:58};
-オブスとアールのDBも見てみたいし、仮にes版で出るとしたら赤で名前は某赤いイレギュラーハンターの名前がいいな --  &new{2014-12-10 (水) 01:59:00};
--ヒッフッハッ! --  &new{2014-12-10 (水) 11:49:29};
---ステアタと打撃のキャンセルで滅多切りしてサーバーに負荷かけそうな刀だな --  &new{2014-12-11 (木) 03:36:34};
-アルバス付なんだが属性何にしてる?報酬期間まで待とうか思案中。その頃には次来てるだろうし・・・。 --  &new{2014-12-10 (水) 09:33:45};
--どうせ狙うんなら歪極獣だし光ってのもありかもなぁ、アンガ以外が追加されるにしてもたぶん光弱点で統一だよね。でも属性耐性つくことあるしなぁ。アルチ以外でもつかうならやっぱ光になりそうだけど悩むね --  &new{2014-12-10 (水) 12:02:21};
--来週には、一部では本命とされるサンゲヤシャが実装されるぞ!カタナで実装されるかわからんが --  &new{2014-12-10 (水) 12:05:38};
---鞘なしDBな --  &new{2014-12-10 (水) 12:20:25};
--アルバスついてるなら、やっぱ氷かなと思うよ。アルチ戦闘の8割ぐらいは氷弱点だからね。アンガ掘りは今後対策されるし、なおのこと。 それと、報酬期間は近くて3月とかじゃないかな。しかも5%ぐらい。10%はまたGW付近な気がする。何の根拠もない憶測だけど。 --  &new{2014-12-10 (水) 12:20:04};
---次のアルチの主な弱点属性がわからないからどうしようって話だよ。あと、2~3月にかけてVita2周年でおそらく10%だな --  &new{2014-12-10 (水) 19:01:30};
--俺は氷にしたよ、次のアルチになったら属性変化させればいいだけだし --  &new{2014-12-11 (木) 10:40:47};
-激しい戦いで傷付いたオブスに代わる新たなる剣…!的な妄想膨らましながら乗り換えました() --  &new{2014-12-08 (月) 01:04:34};
--ガンダムの機体乗り換えに近いものを感じる --  &new{2014-12-08 (月) 08:01:27};
--今だけ!!クーナライブ前売りチケット購入特典で機動ビューレイ・Rの劇場版仕様打撃特盛りアルバス付き8sビューレイアールを手に入れよう!!お求めはお近くのビジフォンでご確認下さい!!(インラン風放送) --  &new{2014-12-08 (月) 12:59:01};
--ビューレイ type R --  &new{2014-12-09 (火) 08:59:00};
---マイザーの雪の勲に持たせたらシックリ来そうだ --  &new{2014-12-09 (火) 13:52:58};
---テムジン「」 --  &new{2014-12-09 (火) 19:28:47};
---お前は/cじゃないか… --  &new{2014-12-10 (水) 12:34:27};
--EP2までオブス使ってきてEP3からアールに乗り換えてる。黒から白へ、変わりつつあるアークスを表すように…という妄想 --  &new{2014-12-09 (火) 19:23:53};
---実際のアークスたちはドス黒く汚れていってるんですけどね --  &new{2014-12-09 (火) 21:28:35};
---お、今日は白か --  &new{2014-12-10 (水) 14:10:56};
---縞パン派 --  &new{2014-12-10 (水) 22:52:33};
---確かに、EP3のマタボの名前、白と黒のはざまでだしな。 --  &new{2014-12-11 (木) 13:01:10};
--お前が今まで使ってきたビューレイは私が抑え込み切れなかったビューレイの力の欠片にすぎぬ。持っていけそれがお前の真のビューレイだ --  &new{2014-12-11 (木) 14:00:02};
--逆刃刀真打を思い出した、そういうのなんかいいよね --  &new{2014-12-11 (木) 20:37:30};
-遊撃でスサノショウハ実装だから一気に寿命縮んだな --  &new{2014-12-11 (木) 01:06:55};
--またこっちの方が打撃力高くて向こうは法撃とか装備クラスで差別化してくるんじゃないの。後このシリーズは色変わっても潜在変わらなかったけど他は変わってるのもあるからな。スサノが審判じゃない可能性もある --  &new{2014-12-11 (木) 02:05:48};
---たまーに紛れる常昂気功ポジだったりしてな… --  &new{2014-12-11 (木) 03:10:37};
---死産もいいとこじゃないですかヤダー --  &new{2014-12-11 (木) 03:14:51};
--スサノは見た目が男向けじゃねぇのでお呼びじゃないっす。性能がどうこうよりもまず見た目だ。 --  &new{2014-12-11 (木) 04:04:53};
--希少性も寿命の尺度とするならすでに死んでるな --  &new{2014-12-11 (木) 05:56:03};
--なんつーかあれだな、いつの時代でもビューレイさんはスサノさんと比べられるのね --  &new{2014-12-11 (木) 20:58:22};
--スサノシェイハ? --  &new{2014-12-12 (金) 04:28:15};
---オォン!! --  &new{2014-12-15 (月) 14:02:32};
-変な迷彩模様みたいなのがなければな・・・。右の画像見てFF8の武器思い出したわ。 --  &new{2014-12-09 (火) 11:27:15};
--なんでや!スプリッター迷彩かっこいいやろ! --  &new{2014-12-11 (木) 03:48:45};
--模様気になるなら雪姫使ってろ --  &new{2014-12-11 (木) 20:44:48};
--プリチーヒガサどうぞ --  &new{2014-12-11 (木) 23:14:57};
--ナチュラルにFF8をディスるのやめい --  &new{2014-12-12 (金) 09:14:10};
-ゲッコウチョウデアール --  &new{2014-12-11 (木) 21:27:31};
-最高だはこの武器 --  &new{2014-12-12 (金) 04:46:53};
--ご存知、ないのですか!?(嘲笑) --  &new{2014-12-12 (金) 22:03:31};
-氷のアルバス付だけど鑑定品じゃなかったから2スロなんだがこのままアルチに持って行っていいものかな?勿論強化と潜在開放はするけれども・・・。初めてのアルバス付だから愛着あるんだよねぇ --  &new{2014-12-13 (土) 08:59:00};
--んー、汎用性が売り物のこの武器で、アルバスで用途限定しちゃうのはどうなんだろう? でも、愛着や思い入れはゲームにおいて時に性能値以上に重要だから、当分はそれでいいと思うよ。 で、特性付け替えたくなったらその時に付け替えればいい。 運用目的によって特性を付け替えるくらい状況次第で普通やる事だし。 --  &new{2014-12-13 (土) 09:36:15};
---とても親切にアドバイスしてて和んだ。
まぁ、愛着や思い入れはやる気を上げるにおいても重要だしね。 --  &new{2014-12-13 (土) 12:57:03};
--ULT用なら充分。フル強化のバイオより火力出るんで属性強化がんば --  &new{2014-12-13 (土) 14:19:19};
-スケイスズミ使っててこれでたけど乗り換える必要あるのかな… --  &new{2014-12-13 (土) 13:42:35};
--素の打撃力差55を君がどう思うか、約ソールⅢの違いを強化しなおしの費用に見合うかどうかの判断だな --  &new{2014-12-13 (土) 14:07:01};
--普通に要らん --  &new{2014-12-13 (土) 15:08:39};
--これ使うのは、単なる数値以上に見た目がいいからってのもある。 --  &new{2014-12-13 (土) 15:27:38};
--乗り換える必要は皆無だと思うけど持ってるスケイと属性違うなら鍛える価値はある。 --  &new{2014-12-13 (土) 18:07:07};
--こっちの方がダメージは高いね。後スケイスズミ自体フブキキザンに負けるんだよな。同じopだったらの話だけど --  &new{2014-12-13 (土) 22:59:44};
---どういう比較だww --  &new{2014-12-14 (日) 02:01:45};
--俺からしたらスズミとか古い物使ってるなーって思う。周りの目が気になるなるなら変えたらいいんじゃない? --  &new{2014-12-15 (月) 19:46:10};
--私も今スケイスズミ使ってて、これ拾ったぜ。私は火力低い方だから少しでも火力欲しくて、とりあえず強化等して乗り換える方向で考えてるよ。いつ持てるようになるかは知らない() --  &new{2014-12-16 (火) 01:23:13};
-ジャッジメントコートの白色に合わせてSSを撮ったが、そのあとで上の方で同じような流れがあった事に気付いたよ… でもそれほど愛される武器なんだなと再確認した --  &new{2014-12-14 (日) 01:01:19};
-潜在1でいいよね、いまいろいろ高額だし -- [[s]] &new{2014-12-13 (土) 22:09:54};
--1で妥協するかを決めるの貴方だ・・・ --  &new{2014-12-15 (月) 01:06:03};
--木主がsageさんになっててわろた --  &new{2014-12-15 (月) 01:29:44};
-黒と白を合わせたデュアルビューレイ実装まで妄想した。もっとカッコいいネーミングないかな。 --  &new{2014-12-13 (土) 18:14:43};
--ビューレイofス、とか。 --  &new{2014-12-13 (土) 20:01:57};
--ビューレイ汚物しかないな -- [[s]] &new{2014-12-13 (土) 22:45:46};
---アタッシュofス、アタシ汚物とか? --  &new{2014-12-14 (日) 00:36:08};
--ツインビューレイでいいんじゃないんですかね --  &new{2014-12-14 (日) 21:52:46};
---ツインビーみたいな名前だな --  &new{2014-12-15 (月) 20:32:00};
--ビューレイツヴァイとかは如何? --  &new{2014-12-16 (火) 00:22:56};
---ビューレイzweiかよorz --  &new{2014-12-20 (土) 14:16:21};
--ビューレイロア --  &new{2014-12-16 (火) 02:46:58};
--モノトーンオプス --  &new{2014-12-24 (水) 15:27:25};
--に、ニレンビューレイ(小声) --  &new{2014-12-29 (月) 05:47:48};
---ニレンヒューイまでなんとかなった --  &new{2015-01-04 (日) 11:58:13};
-これ強いの?弱くね? --  &new{2014-12-13 (土) 02:42:26};
--あっそ。これが釣りなら釣られてやるが普通とか言うならともかくこのレベルで弱いなら君は何使ってるの? --  &new{2014-12-13 (土) 02:47:19};
--まぁ、滅牙のような特定の場面での派手さはないし、奪命のような戦法自体が変わる性質の物でもない、状態異常強化のような特殊用途でもない。良くも悪くも素直な性能だから、『この武器ならでは』を求める人には、いささかつまらないかもしれない…。 が、弱いと思うなら弱いと思うで、何と比較してかを書くべき。もちろん手間やコストは同程度で。 採算度外視手間度外視なら★13の10603・8スロが大正義に決まってるんだから。 --  &new{2014-12-13 (土) 08:42:56};
---この意見に賛同だな。明確な比較対象、比較方法を提示せず、ただ弱いとほざくのは本当にウザイ。武器の強弱を指摘する前に自分のオツムの弱さを自覚すべきだな。 --  &new{2014-12-15 (Mon) 23:16:36};
--単純に出回ってる量が多いから刀今まで使ってなかった層向けだろうな、要らないって奴はいらんだろう、そういうのはオロチなりリュウガなり使えばいいじゃん、それだけのことだろ --  &new{2014-12-16 (火) 02:03:15};
--お前ら冷たいな。木主はこれを弱いって言っちゃうぐらいスゲーやつなんだよ!分かれよ!これを弱いって言えるとか相当な武器持ってるとしか思えねえ。この汎用性を弱いとか、腕も相当なものだと思うぜ。大丈夫、分かってるよ。木主、アンタスゲーよ。こんなゴミ武器のコメントしに来るような方じゃないのにわざわざ来て雑魚どもにこの武器が弱いこと教えてくれてありがとう。こんな武器が手持ちで最強の俺だけどいつかアンタみたいになれるように頑張るよ。 --  &new{2014-12-16 (火) 22:53:03};
---なんか銀魂みたくなったわw --  &new{2014-12-31 (水) 16:55:19};
---杉田ボイスで再生されたw 小木主、マジでちょっと尊敬したw --  &new{2015-01-15 (木) 02:21:33};
--くっそ弱いで --  &new{2014-12-28 (日) 18:35:06};
--くっそ弱いことはないけどアーレスない人はヤシャでいいんじゃないかなーとは思うよ --  &new{2014-12-29 (月) 07:37:18};
---ヤシャorサンゲもちか古の他武器持ってる人はわかると思うけど、それはない。古の長所と短所を理解すべき。 --  &new{2015-01-01 (木) 13:40:56};
--あぁうんアーレス10603op200盛りより弱いな。 --  &new{2015-01-16 (金) 14:49:11};
-そういや中国のサイトで見たけどスサノショウハってスサノグレンがそのまま青色になっていたな〜これで男キャラでも安心だわ^ ^ --  &new{2014-12-16 (火) 10:36:23};
--ビューレイアール「何故俺のページで書いた?」 --  &new{2014-12-17 (水) 18:58:58};
--ビューレイアール「俺は青くならないぞ、上位は赤色だ。」 --  &new{2014-12-25 (木) 04:59:01};
-強化きっついやんこれ --  &new{2014-12-20 (土) 04:53:21};
--つか最近どの武器もドゥモニが強化してくれない --  &new{2014-12-20 (土) 13:57:21};
--強化リスク減少1だけで頑張って10503に出来たぞ(白目) --  &new{2014-12-20 (土) 16:31:21};
---費やした費用を提示してもらわないと参考にならないだろ! --  &new{2014-12-20 (土) 16:33:12};
---ばっかお前費用なんて愛の前にはないも同じだろう!?(少なく見積もっても4M超え) -- [[こぎぬ]] &new{2014-12-20 (土) 16:52:17};
---金欠を恐れて大事なことを忘れていたよ、気付かせてくれてありがとう。実際☆11はそこまで絶望的な強化難度でもないしな --  &new{2014-12-20 (土) 18:22:22};
---☆12みたいに成功率+30突っ込んで失敗-3とかそういうのもなくなったしなー(ぐるぐる目 --  &new{2014-12-21 (日) 11:34:04};
--初めての自作10503武器(1開放で留まってました。属性は光)スケイから乗り換えたけどつよそう --  &new{2015-01-01 (木) 13:56:58};
---俺もスズミ10503から乗り換えたけど、ダメ殆ど変わらんのよな。何なら同じ潜在のカタナをフルクラフトの方がコスパ良いしね。見た目好きでこっち使ってるけど。 --  &new{2015-01-17 (土) 02:01:03};
-ビューレイオブスとの差は打撃73 装備条件15で★一個違いか…うむむ… --  &new{2014-12-16 (火) 23:48:16};
--その73はみんな必死で付けるopの差くらいあるのだから中々大きいんじゃないかい?10503で能力付いてないアール見て「ん?」ってなると思うんだよね。 --  &new{2014-12-17 (水) 01:41:33};
--その73に強化と特殊付けの費用をかける価値があるかやね。俺は打撃値が手持ちのオブスとほぼ同じアルバスラキライ付きのをアルチ専用で使ってるな。 --  &new{2014-12-17 (水) 02:20:10};
--今スケイスズミ持ってる人で同じopで汎用作りたい人ならこれでいいんじゃないかなと思う 全く同じopでダーカー特化なら光ゼッシュウ10503の方がまだ強そうだけど --  &new{2014-12-17 (水) 16:54:05};
---正にその状態でこれに乗り換えたわ。ゼッシュウはクラフトしないとあんまり実感出来ない気もするが、一応作ってる。 --  &new{2014-12-20 (土) 16:57:26};
---普段使い用に光で鑑定したんだが火力アップ系OP無しでも今使ってるジョイオつきスズミとかより普通に数値高いから乗り換える予定で強化途中なのが俺だ。なおバスターもついてたのでOP触れずに若干頭抱えた模様。 --  &new{2014-12-21 (日) 11:39:44};
--最終的には好きな方でいい・・・と前置きするとだな、武器の素の打撃力はそれに更に属性ダメージが加算されるからOPの固定値より更に影響が大きいぞ --  &new{2014-12-20 (土) 16:58:31};
--基礎攻撃力差なら、20、30なら乗り換え考えないけど、50あったら考えちゃうかなあ… --  &new{2015-01-25 (日) 20:51:22};
--ギグルの足相手だけど、10503の闇スケイスと光アールで打撃差が70でアールの方が強かったから結構大きいぞ。といっても500くらいだったから誤差といえば誤差だろうけどな~。 --  &new{2015-01-31 (土) 12:18:17};
-アルチならどう考えてもアルバス付きだろうて・・ --  &new{2014-12-21 (日) 23:21:38};
--繋ぎミスっちゃった>< --  &new{2014-12-21 (日) 23:21:55};
-今これのアルバス付10503と5s(クォーツ.パワブ.パワⅢ.スピⅢ.スタⅢ)10503と悩んでるんだけどどっちが火力出るだろう… --  &new{2014-12-21 (日) 22:28:45};
--打撃力20につき1%くらい攻撃力上がるみたいですよ --  &new{2014-12-21 (日) 23:23:55};
---そうなんですか…という事は同じ10503ならアルバス付火力に追いつくにはopで打撃+200…無理だね、アルバス付きにします、ありがとう! -- [[木主]] &new{2014-12-21 (日) 23:48:49};
-この武器の一番の存在意義は掘り易さから来るアルバスカレジナスティグマ付きと言ったULT向け良OP品としてのお手軽武器ってとこだろ。ULT以外で使う他のガチ武器からの移行先としては強いけど、切り替えるほどか?ってとこだろ。 --  &new{2014-12-24 (水) 11:07:53};
--うちはこいつでアルバスついてるとマークなしで他が大抵変なOPで困るwファングシュート3とかスノウスタ3異常とか --  &new{2014-12-25 (木) 08:15:54};
--お手軽天然OP品が多すぎて、良OP品厳選しだすと結局買わない武器でもあるw --  &new{2015-01-25 (日) 20:53:38};
-アルバス用のカタナですね・・・。 --  &new{2014-12-26 (金) 17:45:25};
--何を以てアルバス用なのか。ちゃんとログ読め --  &new{2014-12-28 (日) 18:33:57};
-このアベレージ強化の潜在さ、もちっと倍率あげてほしいよ~。 --  &new{2015-01-05 (月) 09:47:46};
--15%あげてください!なんでもしますから!(にやにや顔) --  &new{2015-01-08 (木) 17:56:32};
--お前それ炎獄のせいで未来詰んでる正対さんの前でも同じこと言えんの? --  &new{2015-01-09 (金) 11:15:07};
---ビジット「わい専用潜在やったんやけどむっちゃ燃え盛る剣のせいでオンリーワン感消えたんやで・・・」ってことで正対は今後普通の武器にもつく可能性、アベレージもせめて後3%上げて欲しさあるね --  &new{2015-01-10 (土) 14:06:51};
---↑ミス、獄炎は普通の武器にもつく可能性って言いたかった --  &new{2015-01-10 (土) 14:08:32};
--撃鉄と2しか違わないもんな --  &new{2015-01-31 (土) 12:55:51};
-こいつがドロしてからオブスも来たぞ・・・遅いって・・・。 --  &new{2015-01-13 (火) 20:59:44};
-これを見ているとレギアスを思い出す。モチーフなのかな。 --  &new{2015-01-16 (金) 22:41:37};
--アタッシュ・ビューレイシリーズはコスチュームのジャッジメントコートモチーフやで。 --  &new{2015-01-17 (土) 03:40:28};
-そういえばアタッシュニックがニッケルから来てるんじゃないかってあったから、こっちはさしずめアルミなんだろうか --  &new{2015-01-17 (土) 16:03:39};
--ああなるほど、言われて見れば確かに。アンタ頭いいな。 --  &new{2015-01-19 (月) 03:38:33};
-かっこいい剣ねこれほしい --  &new{2015-02-05 (木) 14:11:26};
--かっこいい、強い、それでいて安いとある意味最強のカタナだよな --  &new{2015-02-05 (木) 16:54:06};
-強化期間きたら強化するんだ(現在+5・潜在無し)…それまでは我慢…できるかな --  &new{2015-02-07 (土) 18:02:55};
--だが中途半端な未強化でマルチはやめてね --  &new{2015-02-08 (日) 15:53:42};
--倉庫で寝かせるなら良いけど使うなら+10までは頑張ろう --  &new{2015-02-08 (日) 18:23:41};
--アルチ付と通常能力追加済み50が倉庫で眠ってるわ。報酬きたら速攻強化対象だわ。 --  &new{2015-02-13 (金) 14:13:09};
-2本SWで出たから10503にしようとしたら7M吸われた。でも、10501に出来たぞ!(ハイライト無し小) --  &new{2015-01-19 (月) 23:13:45};
--???「素晴らしく運がないな、君は」 --  &new{2015-01-19 (月) 23:37:10};
---相変わらず客の金と資源使って仕事を失敗しておきながら客を煽るんだな!貴様は! --  &new{2015-01-23 (金) 00:18:39};
--ははっはぁ・・・なかぁま・・・。 --  &new{2015-01-23 (金) 15:00:40};
--こっちは強化だけで20M吸われたぜ…完成させて30Mで売れたから元は取れた…はず --  &new{2015-02-02 (月) 11:10:08};
---その分のグラインダーを1050メセタで売ったほうが……ごめんなんでもない --  &new{2015-02-17 (火) 22:25:37};
---いや、20mなら元取れてるだろ。……20Mって2000万でいいんだよね? --  &new{2015-02-17 (火) 22:40:01};
---30Mで売れたって7s打撃特化とかか? --  &new{2015-02-20 (金) 13:06:21};
---素材とか強化材とかの費用考えると…… --  &new{2015-02-21 (土) 14:49:48};
--またきたまえ!!! --  &new{2015-02-02 (月) 16:43:09};
--強化だけで7Mとか20Mとか吸われたやつはリスク使ってるのか? +8から軽減1を使うだけで3Mで完成したんだが --  &new{2015-02-05 (木) 23:45:12};
---運なのでなんとも……+10にするだけで数m消えるときもあれば数百kで済むときもあるし --  &new{2015-02-06 (金) 00:18:43};
--ああ、+1で7Mか・・・完成してないと・・・えらく運がないな君は・・・ --  &new{2015-02-10 (火) 14:35:59};
---+10属性50潜在lv1ってことじゃないの? --  &new{2015-02-17 (火) 22:22:43};
--最近はドゥドゥの発言に耐えられなくなってきたからモニカにしてる。マイルーム連れ込みたい(´・ω・`#) --  &new{2015-02-28 (土) 12:26:10};
--星10武器でも3m(10501で強化30を10個使って)だってあるのですからまだいいですよ……(強化30使ったうちの9回失敗、6回2段ダウン) --  &new{2015-03-02 (月) 03:21:55};
--&color(White){(+10達成称号もらえないけど、esのドゥドゥなら軽減なしでほぼストレートに強化できるよん)}; --  &new{2015-03-05 (木) 02:53:16};
---隠す事無いとおもうが、まぁ報酬期間外はESがいいわなぁ☆11なら+8にする時から軽減1使って、+9と+10の時成功率5%を+αで突っ込むだけで驚くくらい簡単に+10になる。 --  &new{2015-03-05 (木) 14:24:49};
---というのを各所で聞くので「そうなのか」と試してみたら普通に10m溶けたような奴もいるので、結局は運 --  &new{2015-03-06 (金) 13:35:02};
---いやさすがに頭悪すぎでしょ 成功率40%と50%でも運は運だけど前者選ぶバカは存在しない。わかるかな? --  &new{2015-03-21 (土) 16:16:44};
---久々に覗いてみたら突然煽られてて困惑してるんだけども。esのドゥドゥの方が成功率高いっていう明確なソースでもあるの?体感とかは無しね --  &new{2015-03-22 (日) 15:37:21};
---誰も称号のことには突っ込まないのか・・・。 --  &new{2015-04-02 (木) 11:57:20};
-ゼルシウス雪と配色ぴったりやね --  &new{2015-03-02 (月) 01:03:48};
-安いし強いし見た目も悪くない 俺みたいな庶民Brの味方や --  &new{2015-03-03 (火) 01:37:39};
--取りあえずこれ一本担いで生きている。暗闇でのフォトン光がまたイイんだよね~ --  &new{2015-03-03 (火) 16:40:14};
-ホワイトデーで拾ったSWカタナでショウハに期待してたらこっちが出た。ニャウに呼び出されたのがくれたらしい。グレンからショウハにできると期待してたけどコレもカッコイイな!(使ってみようとドゥドゥ戦に挑みつつ --  &new{2015-03-05 (木) 02:34:13};
--FXで有り金溶かした顔になりそう --  &new{2015-03-06 (金) 08:41:43};
---10503に5Mで済んだし楽勝だったぜ! なお特殊能力はまだなもよう…(木主 --  &new{2015-03-06 (金) 13:28:11};
-さっきビューレイアールを使うの決めた木主なんだがOPで迷ってしまった・・・5スロでクォパワⅢスピⅢアビⅢ@1で悩む>< --  &new{2015-03-22 (日) 15:25:34};
--ミスッた><雑談板に書くつもりだったのに(汗)木主 --  &new{2015-03-22 (日) 15:26:56};
--ここで状態異常ですよ旦那 -- [[こきぬし]] &new{2015-03-22 (日) 15:35:31};
--見てるかわからないけど、フィーバーとかでいいんじゃない? --  &new{2015-03-22 (日) 15:38:27};
--パワブかウィンクルムじゃないかな --  &new{2015-03-22 (日) 15:51:28};
--ベーアリパワⅢスピⅢアビⅢウィンクルムの5スロで打撃100にしたよ!雑談でも書いたけど答えてくれた人ありがとう! 木主 --  &new{2015-03-22 (日) 17:45:03};
---おめ。だがしかしパワ4という選択も視野に入って来ている昨今・・・。 --  &new{2015-04-17 (金) 15:51:42};
-これとサファイギリアス雪が最早サファイギリアス雪のために作られた武器なんじゃないかってくらい、色と模様があってる --  &new{2015-02-10 (火) 00:54:15};
--握手。オブスでまだまだ行ける!と思ってたけどアールとギリアス雪が合いすぎて更新せざるを得なくなった。ジャッジ以外でもSF服との相性いいよねコレ --  &new{2015-02-12 (木) 00:09:19};
--拍手レベル。生涯の友を見つけた感じ --  &new{2015-02-15 (日) 11:00:34};
--フラメガッシュ鋼とも色の相性がいい感じ!でもギリアス雪は盲点だったわマイショ覗かねば --  &new{2015-02-16 (月) 13:57:33};
//--フラメガッシュ鋼とも色の相性がいい感じ!でもギリアス雪は盲点だったわマイショ覗かねば --  &new{2015-02-16 (月) 13:57:42};
---事代守人衣とも色の相性がベネ。和洋いけるって素晴らしい --  &new{2015-03-03 (火) 16:42:42};
--カルラアスセティック雪との相性も良いよ! --  &new{2015-03-27 (金) 05:23:12};
--オフィサーコート雪もいいぞ。というか白メインに黒アクセントの服なら(個人の好みを除けば)だいたいなんでも合う。 --  &new{2015-05-20 (水) 16:06:26};
-これって☆11では何番目に強いの? そしてクロツチコンゴウは☆11、☆12の中では何番目に強いの? --  &new{2015-03-27 (金) 14:46:06};
--改行は一番弱い。直しといてやるから次から質問する時の口調と改行には気を付けろよ。 --  &new{2015-03-30 (月) 10:29:24};
--実質メインBrなら最強なんじゃないの?ショウハよりも潜在1%上だしクロツチは潜在があれだから。属性全部そろえるならヤシャだけど。 --  &new{2015-03-31 (火) 15:08:33};
--汎用性を考えるなら一番だろうね。これあれば困ることない。局地戦、瞬間火力を求めるなら古カタナとか滅牙、クリ特化ならコウコマルもあるし、プレイスタイル次第。 --  &new{2015-04-01 (水) 00:00:40};
---一番強いの!?すごいです。強化シテキマス --  &new{2015-04-09 (木) 15:18:54};
--計算機叩いたらアベスタ中に限りユクカ10293をわずかに上回ることに気づいて微妙な気分になった --  &new{2015-05-20 (水) 16:05:19};
-倉庫に眠っている光と炎のどちらかをこれから弄って使おうと思っていますが、汎用性が高いのはどっちになるんでしょう? --  &new{2015-03-12 (木) 21:47:30};
--個人的には光だけど…アルチ機甲種の弱点が火の可能性も… --  &new{2015-03-13 (金) 12:56:12};
---リリアルチは風っぽそうだけどなぁ。「現時点で風単弱点のエネミーが一体しかいないから」とか「ナベアルチが炎→氷で弱点反転してるから」 とか、いろいろ理由ある --  &new{2015-03-13 (金) 13:41:14};
---あなたが予言者か。見事にリリアルチの弱点は炎でしたね。 --  &new{2015-04-08 (水) 00:28:18};
--大事なこと書いてなかった。TeかBo絡ませない限り近接武器はそこまで属性合わせる必要はないし、ぶっちゃけ何でも良いと思うけど。1本だけ作るなら何処にでも湧くダーカー全般に効く光が良いんじゃないかな -- [[↑の枝1]] &new{2015-03-13 (金) 13:47:39};
---まさにその通りだと思う。古みたいな属性関係してくる潜在だとたしかに選ばなきゃだけど、審判みたいな属性関係なく発揮する潜在はなんでもいいよ。そしてなんでもいいとは言え弱点の多い安定の光炎がオススメくらいかね --  &new{2015-03-18 (水) 00:56:07};
--現状あなたが行くクエストはなんですか?ほとんどの人は 防衛 マガツ DF系統 あとはまぁいざないとかじゃないかい?アルチやホワイトデーや大海もあるがいずれにしても炎ってあんまり使わない気がするがどうでしょうか。先を見据えるってなるといろんな憶測があってなかなか難しいので断言はできない。 --  &new{2015-03-18 (水) 15:53:55};
---ULTリリーパでなら活躍できるだろうさ・・・・ --  &new{2015-04-10 (金) 02:42:13};
-雨風3で大量に落ちそうだな --  &new{2015-05-04 (月) 15:50:47};
--1050メセタ --  &new{2015-05-10 (日) 08:40:22};
---新規Brにやさしくていいじゃない(白目) --  &new{2015-05-12 (火) 19:09:40};
---☆11は100k程度安くなったところで+10にするだけで1m以上持っていかれるからなぁ・・・ --  &new{2015-05-13 (水) 10:33:27};
--当たり前だが大量ドロップしてるな。安定的な強さで気軽に手に入る今がチャンスよね --  &new{2015-05-14 (木) 00:53:57};
---自分のところにも出たから強化費の金策してるわ。ようやくクラフトラクルイコウから脱出できる。 --  &new{2015-05-16 (土) 12:37:48};
-さっきクォパワⅢスピⅢスタⅢのこいつにバーンⅢ付けた。ホントはアビⅢ付けたかったけど色んな意味で無理なので諦めた。もうこれでゴールしちゃってもいいよね…(遠い目) --  &new{2015-05-17 (日) 23:54:49};
--次のアプデでアルバスつければいいと思うよ(ゲス顔) --  &new{2015-05-18 (月) 00:39:46};
---慈悲はない……アイエエエ…… --  &new{2015-05-21 (木) 00:40:21};
-アールさんを相棒にしました、こいつが現時点で最強カタナだね? --  &new{2015-05-18 (月) 02:25:47};
--アッ、ハイ --  &new{2015-05-18 (月) 02:33:09};
--値段とかっこよさならね --  &new{2015-05-18 (月) 08:52:43};
--(コスパ)最強カタナ --  &new{2015-05-19 (火) 21:31:17};
--スサノショウハやクロツチコンゴウが良いんだろうが、まず落ちないしビジフォンでも未強化品が超高額と考えたら、コスパも良くて強いこいつは実用的だろうな --  &new{2015-05-20 (水) 15:21:52};
-威力&見た目が最強です、各個人の好みにより異論はあるだろうけど --  &new{2015-05-19 (火) 21:27:56};
-たとえ他人が弱くて使えないと言っても俺は使い続ける。それが愛ってものだろう…… --  &new{2015-05-21 (木) 00:39:42};
-赤色のビューレイが控えてるけど実装されるとしたら☆12なのかな・・・ --  &new{2015-05-21 (木) 01:12:45};
-取り合えずBr始めたので導入してみた 乗り換え先ってラクカか13くらい? --  &new{2015-05-29 (金) 01:10:25};