Comments/マガツ・サイ のバックアップソース(No.7)
[[マガツ・サイ]]

-取りあえず書く内容は決まってませんが新設だけでもしておきます。このページはマガツ・シガン、マガツ・ヒガン、マガツ・サイの3体に関するページになっているっぽいのでよろしくお願いいたします --  &new{2015-03-26 (木) 00:32:26};
--はやいなぁ・・・とりまヒガンさんは射撃耐性ありっぽいですな・・・ --  &new{2015-03-26 (木) 00:42:37};
---フォトンブラスターでも耐性ひっかかって12kとかしか出なかった、WB貼ってさっさと切りに行くしかないね --  &new{2015-03-26 (木) 00:52:38};
---開幕WB貼って全員でフォトンブラスター撃った方がいいんかな? --  &new{2015-03-26 (木) 01:02:34};
---スクナヒメが吠えてたのにミサイル撃つ人多かったんだよなあ。たまには言うことを聞いてやれよと --  &new{2015-03-26 (木) 01:03:54};
---↑↑耐性値が酷いしWBを斬ったほうがいいと思うわ。一撃で6桁出た気がするし --  &new{2015-03-26 (木) 01:06:36};
---WBなし部位破壊前だとAIS打撃で45kくらいだったかな確か --  &new{2015-03-26 (木) 01:08:35};
---1匹目が射撃耐性なしなので、クールタイム考えてもフォトンブラスターを開幕うまく当てれば、2~3匹目途中には再度撃てるから1匹目でなるべく撃つべし。また、2匹目は射撃耐性ありなので殴れ。FBもったいないって感じか。
ラストは部位破壊するたびに腹の光点が消える感じ? ルーサーみたいにバリアくさいが。 --  &new{2015-03-26 (木) 06:17:09};
---3体目は腹パンだけで落ちたみたいな情報もあるしルーサー同様XHのみバリアありなのかもしれない。 --  &new{2015-03-26 (木) 07:17:59};
-1体目両膝破壊ダウン時にWBブラスターぶっぱで30秒前後で終わる。2体目はPP回復用以外は斬りつければおk。3体目出現にあわせて(腹や背中の固い部分以外に)WBブラスターぶっ放して残り3分以上あるから適当に削ってリキャストきたらブラスターで終了。回復はガンガン使おう。あとDFと同じでフラグ立てておけば最大4キャラ分こっちもできる。 --  &new{2015-03-26 (木) 06:40:19};
--1体目はそんなに簡単に潰せたのか・・今度固定PTでやってみます --  &new{2015-03-26 (木) 07:23:19};
--これ分かりやすいし参考にしてやってみるわw --  &new{2015-03-26 (木) 10:42:50};
--本体複数キャラ回しできるのか~。250%使っただけで☆11が出まくりだったし、これは前哨戦を1戦だけにして本体を数回した方が、☆12拾える率高そうだね --  &new{2015-03-26 (木) 14:59:07};
--なるほど。という事は前哨戦と本線合わせて最大で8回行けるのか。前哨戦SH3回と本戦XH3回行けるのはかたそうだね。 --  &new{2015-03-26 (木) 15:29:42};
-二体目の戦術として、顔付近までハイジャンプして顔面を貫通する感じで切り抜けってアリかな?操作難しいかな? -- [[7鯖民]] &new{2015-03-26 (木) 13:08:53};
-ドロップが気になるね --  &new{2015-03-26 (木) 13:09:05};
-一体目はWB貼って全員で粒子射って二体目は顔にWB貼って顔に滑り斬りで集るのが効率良かったぞ --  &new{2015-03-26 (木) 13:15:35};
-金マガツユニってどんなやつなんだろうな --  &new{2015-03-26 (木) 10:31:36};
--ネガフォトンみたいなエフェクト系らしい -- [[木主]] &new{2015-03-26 (木) 14:17:42};
--↑名前ミス --  &new{2015-03-26 (木) 14:18:52};
--固定で一人ユニット出てたよ、まあ見たまんまマガツの後光っぽい赤くて禍々しかった」 --  &new{2015-03-26 (木) 15:49:44};
--まさかそれでカジノ行ったら落ちるんじゃね?w --  &new{2015-03-26 (木) 18:45:26};
-絶望のAIS温存による壊滅に続き、新マガツではブラスター温存による金マガツ討伐失敗か。ほんと馬鹿ばっか --  &new{2015-03-26 (木) 09:14:16};
--最初から完璧を求めるなら固定PTで回したらええんやで?わざわざ野良こなくてええんやで? --  &new{2015-03-26 (木) 09:57:09};
--昨日の初見じゃ金マガツ成功したところのほうが少ないと思うが 初日から複数キャラ回しして2キャラ目以降とかならともかく --  &new{2015-03-26 (木) 10:01:42};
--まだ一回だけなのに、もう完璧に立ち回れって言うんですか --  &new{2015-03-26 (木) 10:10:49};
--おれも失敗したけど、まぁ、慣れるまで地道にやるしかないだろ。それこそ全員AISなわけだし --  &new{2015-03-26 (木) 10:25:02};
--こんなんだから身内いないんだろ --  &new{2015-03-26 (木) 11:09:59};
--3体目逃がす可能性高いと踏んだからミッション失敗じゃなくてそのまま赤箱でるようにしたんだろうな。絶望のはアレだが1回目でその態度はちょっと・・・ --  &new{2015-03-26 (木) 12:30:05};
--その馬鹿ばっかと一緒にクエスト行く木主は友達いない可哀想な子ってことになるんですかねこれは --  &new{2015-03-26 (木) 12:52:01};
--すげぇな、どういう神経してたら一回目の新クエでこんな感想が出てくるんだ --  &new{2015-03-26 (木) 13:49:52};
--まぁ野良にきてまで愚痴る奴の9割9部9厘がこういう性格したボッチばっかだし。 --  &new{2015-03-26 (木) 13:57:17};
--WB位置に当てないとバカらしくなるから温存するわけで、WB無いと破棄→全員WBという発想転換をした運営が馬鹿なんだよなぁ --  &new{2015-03-26 (木) 14:15:39};
---全くもって同意だわ AISのWB無くしてそのぶん体力を減らせばゴタゴタなくて済むはずなのにな --  &new{2015-03-26 (木) 14:48:47};
--みんなでチャットも交えてワイワイ楽しむノリを想像してたが蓋を開けたら時間に追われて効率最優先のギスオンだったでござる --  &new{2015-03-26 (木) 14:32:32};
--野良ってこんなやつらばっかりなの? 俺は身内固定が組めて本当によかった --  &new{2015-03-26 (木) 15:59:15};
---野良の数%にも満たない精神レベルが餓鬼なユーザーならこんな感じやで --  &new{2015-03-26 (木) 18:25:40};
--お前相当感じ悪いよ 同じことロビーで言えないでしょ? なんでそんなことを言えるの? --  &new{2015-03-26 (木) 17:49:35};
--オンゲの中だけ名人様ですか^^悲しいですね^^ --  &new{2015-03-26 (木) 17:54:40};
---社会不適者だからしょうがないよ、こんなのが年取って面倒な年寄りになり実社会でも迷惑掛けるようになるんだろうね --  &new{2015-03-26 (木) 18:48:31};
--全てのプレイヤーがwiki見てるわけじゃないからね
野良で行ったけど開幕ブラスターぶっぱしたのは俺だけだったぞ -- [[s]] &new{2015-03-26 (木) 18:28:58};
---おう、気持ちはわかるが改行はやめーや --  &new{2015-03-26 (木) 19:04:24};
--ここはつりのめいしょ --  &new{2015-03-26 (木) 20:33:33};
--せめて1週間くらい続いてから文句言えよ、まさかあんな短時間で家に帰ると思わないだろ --  &new{2015-03-26 (木) 21:37:21};
-部位破壊で残り時間が延長されたのは気のせいかな?間違ってたらごめんなさい… --  &new{2015-03-26 (木) 16:09:15};
--今日もマガツサイくるし、注意して時計みてみようかな --  &new{2015-03-26 (木) 16:17:42};
-サイ 足腕顔破壊したら腹弱点になったわ --  &new{2015-03-26 (木) 16:38:18};
--あの5つ赤く光ってるのがヒントだね顔両腕両足の五カ所って意味かな? --  &new{2015-03-26 (木) 18:54:13};
-残り時間3秒でサイを出したら突然降ってきて直後上空へ消えていって何しに来た状態だった。 --  &new{2015-03-26 (木) 18:58:05};
--こっちもそんな感じだったよ --  &new{2015-03-26 (木) 19:38:44};
---フレが野良で動画撮りながらやってたみたいなので見せてもらったヤツも似たような状況だった。ただし編集でマガツ「じゃあの」とか入ってたのでクッソ笑った。 --  &new{2015-03-26 (木) 20:34:38};
--お前は俺か --  &new{2015-03-26 (木) 20:33:54};
-・・・一応確認したいけど、こいつら少MAPの端から端くらいにいきなりワープはしないよな?クッソラグいだけだよな・・・? --  &new{2015-03-26 (木) 21:42:33};
--ヒガンかシガンかは忘れたが定期的にボソンジャンプするぞ金はわからん --  &new{2015-03-26 (木) 21:45:43};
---ボソンジャンプ懐かしすぎワロタ ルリルリみたいなキャラ作れんもんか・・・ --  &new{2015-03-26 (木) 21:53:40};
---金もほぼ瞬間移動みたいな感じでワープしてましたね。死んでからリスポーンして、マガツの方向に向かっていったら気が付いたらマガツが真後ろにいた。まさに何を言ってるのか状態 --  &new{2015-03-26 (木) 22:11:04};
---金もワープするな。ブラスター発射体勢に入ったと同時にワープされて思いっきり無駄になったわ。 --  &new{2015-03-26 (木) 22:14:09};
-こいつ全然倒せないんだけど野良は死ねって事ですか? --  &new{2015-03-26 (木) 22:05:40};
--2回目だから 初めて参加した人もいるだろうし、少なくとも今週いっぱいはしょうがないんじゃないかな とは言え、求められてるPSレベルが高そうなクエストだと個人的には思う --  &new{2015-03-26 (木) 22:11:31};
--とりあえず、一週間は様子見と攻略効率を全員であげてくべきだと個人的には思う。 --  &new{2015-03-26 (木) 22:18:02};
--まぁあせるなってことだよな --  &new{2015-03-26 (木) 22:23:06};
--野良でも運よければ倒せる。俺は一体目1分、2体目2分、3体目3分で倒せた。ただこんなこと滅多にないと思うしクリア安定したいなら固定組むなりしたほうがいいよ。まあ実装したばっかでいうことじゃないか... --  &new{2015-03-26 (木) 22:24:35};
--野良でも倒せる。まだ攻略の方向性が周知されてないから一先ず、「1体目でブラスター惜しまず使う、2体目射撃耐性ありなので近接戦闘、3体目両膝両肩顔の部位破壊で腹の弱点バリア解除」この辺を転送前に白茶して広めるのを薦めるよ。実際この辺伝えたら1体目で皆ブラスター使ってくれたし2回目、3回目も使えて倒せた。2回目と3回目のブラスタータイミングは誰か一人が使えば皆リキャストタイム気にするみたいで順次使い出した。 --  &new{2015-03-26 (木) 22:40:43};
-膝破壊ダウンの時間みじかくね?これデフォ?ラグ?タイミングが悪かった?ちゃんと転送前にうち合わせしたのにみんなも戸惑ってたのか開幕うまいこといかなかった… --  &new{2015-03-26 (木) 22:25:08};
--手を広げて立ってる時に少し離れて肩に打てばいいかも? --  &new{2015-03-26 (木) 22:36:29};
-こいつの掌合わせるののダメ10k超えとかたかすぎw --  &new{2015-03-26 (木) 22:41:38};
--近くの岩に隠れるか、アイスのステップの無敵時間で十分回避できる。 --  &new{2015-03-26 (木) 22:44:35};
-時間が短すぎて軽く触っただけで野良は安定しないのがわかるレベル。ビームがなければクリア不可能なのに異常に動きまわるために外れることが非常に多い。確実にクリアしたいなら破棄からの再受注以外の方法はない。 --  &new{2015-03-26 (木) 22:47:42};
--他の人の迷惑になるような事は推奨するべきではないと思うの。結局みんな部位破壊意識するようになるまでは野良でサイ撃破は難しいんじゃないかな --  &new{2015-03-26 (木) 23:00:49};
--破棄するぐらいなら野良に期待するのを止めてロビーで固定集めればいいだろ。 --  &new{2015-03-26 (木) 23:11:41};
---これだわ。破棄しなきゃいけないPSのなさと、固定メンツ揃えられない人望の無さを恥じるべき --  &new{2015-03-26 (木) 23:44:52};
---最良の結果だけを求める人達なら、人望無くても強ければ人集まるだろうけどね --  &new{2015-03-27 (金) 02:31:55};
--時間制限だし未クリアでもドロップはあるから破棄しようが一切迷惑にはならない。3体目討伐不可能なのはアナウンスのタイミングで確実に分かるから破棄が横行するのは至極当然でしか無い。 --  &new{2015-03-26 (木) 23:35:32};
---ドロ大して変わらんのに破棄して何になるんだ? --  &new{2015-03-26 (木) 23:50:38};
---子木主はただの案山子ですな全く大洗だ(ベネット感 --  &new{2015-03-27 (金) 02:40:40};
---「破棄しないと失敗してドロップが悪くなるから破棄するが、破棄した結果失敗してもドロップはあるから迷惑にはならない」…これを素で言ったんだったらすげぇよアンタ。 --  &new{2015-03-27 (金) 09:33:16};
-うむぅ・・・3体目までは行けるのだか制限時間が足りない・・・ --  &new{2015-03-26 (木) 23:19:52};
-シガン、ヒガンでドロップしたのを参考までに一応乗せておく --  &new{2015-03-26 (木) 23:24:26};
--フブキレイセン、フブキライテイ、アタッシュオプス、フウガタン、スサノヒキ、ヴォルカノメイス、コウショウセン、ディオレザスイフト、フォリーカット、ウラノスヘクサ、レサングラインド、ウラノステトラ --  &new{2015-03-26 (木) 23:32:50};
---追加で。フウガダン、フウガナギナタ。この流れでグランフォルも量産かと思ったけどない --  &new{2015-03-27 (金) 00:22:50};
---失礼。フウガダンは被ってるな。コウコマルです。 --  &new{2015-03-27 (金) 00:23:39};
---と、更に改行ごめんなさい!!したつもりなかったんに、、、なおせる人お願いします、、、 --  &new{2015-03-27 (金) 00:24:30};
--マガツサイ逃げましたが、大箱から「グランファス」SWで出ました --  &new{2015-03-27 (金) 03:34:33};
-12が出たのでご報告   禍刃イクキリ(刀)と禍刀ラクカ(Tダガー)確認 --  &new{2015-03-26 (木) 23:46:39};
--ドロップもするんだね、金マガツまで倒してのドロップか教えてもらえるとうれしい。 --  &new{2015-03-27 (金) 08:20:44};
-今後のご参考までに。昨日の初クエで難易度SHにてサイ以外の2体を討伐。その前のマガツ戦もSHで3体を討伐。使ったのはレアDR250%UPでマガツヒのドロップ確認しました。 --  &new{2015-03-27 (金) 00:44:36};
-最後の赤箱の中身ってマガツのドロップなのか、サイの物なのか判断できないからココのドロップ情報は白紙のままなのかな? --  &new{2015-03-27 (金) 02:28:53};
--サイはサイで専用のドロップツリーがあるけど、まだそこまで情報まわってないだけ --  &new{2015-03-27 (金) 03:26:40};
-https://ssl.pso2.jp/players/support/inquiry/?mode=opinion本体破棄が増えるみたいだから破棄対策の要望はこちらまで。 --  &new{2015-03-27 (金) 07:42:38};
--修正される訳無いだろ。 --  &new{2015-03-27 (金) 14:25:36};
---修正じゃなくて対策だ対策。 --  &new{2015-03-27 (金) 14:31:22};
---これでクエスト受注時に挑戦権は消費されますってなったら破棄はできなくなるな。ただ、急いでて難易度間違えたりしちゃった時は涙目・・・敗者でそれやって数分気づかず待ってたな~ --  &new{2015-03-27 (金) 15:21:19};
-廃棄が必要になる原因の一つがお前が下手糞だからだってわからないと永遠にクリアできねーぞ。 --  &new{2015-03-27 (金) 00:26:12};
--でも破棄者の思考は【このPTハズレ】だから一向に向上しない --  &new{2015-03-27 (金) 00:33:17};
--基本的にこういう奴の考えは「悪いのは全部周りのせい。自分は何も悪くない。」だからなー。自分が悪いって考えが一切ないから始末におえない。 --  &new{2015-03-27 (金) 02:24:34};
---多くの人がそれは分かってるんだけどね。本人にそれを自覚できる能力が無いんだよね・・・ --  &new{2015-03-27 (金) 02:35:02};
--サイを倒せなかった場合、☆12が出る可能性が消えるのかな --  &new{2015-03-27 (金) 02:33:32};
---2キャラ回して両方とも時間切れだったけど☆12ブーツの禍蹴ピリカネト落ちましたよ。倒せなくてもドロップするのは確定だと思います。 --  &new{2015-03-27 (金) 10:19:40};
--いい事思いつきました!破棄チケットをACで販売すればいいんですよ!!破棄1回5000ACくらいで。早速要望送ってきます!!! --  &new{2015-03-27 (金) 09:55:38};
--何を廃棄するんだ… --  &new{2015-03-27 (金) 11:11:54};
---AISじゃね。つまり下手糞だから被弾して廃棄送りになり5秒間の全体戦力のダウンが起こる。それを繰り返すからクリアできない・・・ふむ、その通りだな被弾せずにDPSを稼ぐべく腕を磨かないとな。 --  &new{2015-03-27 (金) 15:16:53};
--エルダーみたいに大体の人がクリアできるようにしとけばいいのにって思う。 --  &new{2015-03-27 (金) 15:30:26};
---クリア出来て当たり前のくっそつまんねーヌルゲーがそんなに好きか -- [[s]] &new{2015-03-27 (金) 17:02:29};
---ギスギスしない温めのオンラインゲームしたいからPSO2やってるんだと思ってました。 --  &new{2015-03-27 (金) 17:11:18};
-クリアしたら受注できなくするんじゃなくて一度受注したら再受注できないようにするべきだよな。前哨戦も4回クリア制限じゃなくて4回受注制限にするべきだわ。 --  &new{2015-03-27 (金) 10:48:02};
--それな。受注した時点で破棄だろうが回線落ちだろうがその緊急中の再受注できない、でいい。 --  &new{2015-03-27 (金) 13:36:01};
-前二体は此岸、彼岸だってわかるけどこれは何が元ネタなんだろうか --  &new{2015-03-27 (金) 10:57:55};
--賽だな。三途川の河原の事 --  &new{2015-03-27 (金) 11:03:36};
--シガンが俺らの住んでる世界 ヒガンはその逆だね ノラ〇ミで覚えた( --  &new{2015-03-27 (金) 16:51:56};
-2体目で時間食いすぎちゃうんだよね~ 2体目は熱線とかの関係上マガツの真下から斬りつけるよりも少し遠めから突進斬りかましたほうがいいと思うんだけどご意見ください。 --  &new{2015-03-27 (金) 11:26:44};
--いつも1体目の方が時間かかるんだけどな……まだ2回だけど --  &new{2015-03-27 (金) 11:36:22};
---1体目はWB張ってレーザーかましときゃすぐ沈むからなぁ --  &new{2015-03-27 (金) 12:27:57};
--AISのブレードの地味な前進部分が邪魔になる場合はフォトンラッシュで誤魔化すのも実際有効な手 --  &new{2015-03-27 (金) 13:34:37};
-これってボーダーブレイク... まあコラボしてるしなあ --  &new{2015-03-27 (金) 12:11:31};
--むしろネクスト機… --  &new{2015-03-27 (金) 12:23:39};
---アサルトアーマー実装しないかな・・・ --  &new{2015-03-27 (金) 15:06:50};
-昨日撮っておいたスクリーンショットからドロップ表作成。まだ緊急1回分なので、これで確定ではないです。 --  &new{2015-03-27 (金) 13:31:57};
--アイテムレコードがもっと長ければなぁ --  &new{2015-03-27 (金) 13:33:54};
-防衛、ルーサー、ULT、マガツ、チャレンジ、マガツ災、全部破棄絡みで炎上しているよな。罰を恐れてではなく、自発的に他者と協調する空気を作ってほしいっていう運営の方針は分からなくもないんだけどさ、流石にそろそろ破棄対策を考えた方が良いとおもうんだよね。最近の破棄野郎、悪びれる所か他人に責任転嫁し出す始末だしさ。 --  &new{2015-03-27 (金) 15:34:31};
-ラクカとイクキリドロップの件・・・遅くなりまして申し訳ない、XHで金マガツの討伐後にドロップしました。勝利画像の後ろのAISはかっこいいのでSSしましたよ --  &new{2015-03-27 (金) 15:57:44};
-昨夜のサイ、pt組んでる人ほぼ無しの野良だったけど、転送前に白チャで1体目と2体目打射どっちが有効かーって話す人、クエ中にWB膝に貼りますって発言する人っていて40秒くらい残してクリアできた。野良の何が大変って単に意思疎通ができないことで大概はPS云々に原因があるわけじゃないし、それぞれ協力できる姿勢があればどうにでもなるなーって感じ。 --  &new{2015-03-27 (金) 16:18:45};
-マガツ・サイを倒せないと破棄する人がいるのは[[これのせいか~>http://upup.bz/j/my01600IioYtr7zgjwmP8Hs.jpg]] --  &new{2015-03-27 (金) 17:25:36};
-取り敢えず攻略書きやすい様に追加 以下攻略を周知するべく続いてくれ 予告のみなので野良は広まり難い --  &new{2015-03-27 (金) 18:07:34};
-マガツ・ヒガンはワープ後に照射攻撃確定っぽい?昨日見てた限りだとワープ>照射は確定でやってきていた。サイはワープ>照射まではヒガンと同じで、そのあとに照射攻撃をしつつ打撃攻撃(シガンの剣振り回し?)を行ってきていた。こちらははっきりと見ている余裕がなかったため曖昧で。。。 --  &new{2015-03-27 (金) 18:29:10};
-とりあえず新緊急をもうちょっと数増やしてくれよと切実に願う。一日一度だと練習もまともにできやせん。 --  &new{2015-03-27 (金) 18:53:43};
--俺は固定組んで破棄しつつ練習したぞ --  &new{2015-03-27 (金) 18:55:17};
---その手があったか。目からウロコだわ(なお固定するフレなどいない模様) --  &new{2015-03-27 (金) 19:04:43};
---あっ、なるほどね~効率的だなぁ(ソロ並の感想) -- [[木主]] &new{2015-03-27 (金) 19:21:57};
-またもや運営の思惑の斜め上を目指すアークス達・・・ --  &new{2015-03-27 (金) 20:44:01};
--毎度運営の想定が期待の斜め下過ぎる --  &new{2015-03-28 (土) 00:15:18};
--期待の斜め上を行くのはユーザー得意だからな。主に廃人域 --  &new{2015-03-28 (土) 01:05:57};
-ここであえての破棄の勧めを提案してみる。考えてみて欲しい。今まで「AIS練習の場が欲しい、が、無い」事を嘆いてたプレイヤーは沢山いる。マガツサイリタマラは「AIS練習の場」として活用できるんじゃないだろうか。自分は昨日、一昨日、それなりにやり込んでるフレの固定で参加したけど、それでも2度ともラス1が間に合わなかった。絶望SH3周安定レベルでAIS乗りこなす固定でもこんな有り様だから、安定してSクリアしようと思ったら相当、対マガツ用のAIS練習が必要だと思う。野良のAISレベル底上げのためにも、時間いっぱい破棄&再トライの方針を提案してみたい。どうだろう? --  &new{2015-03-27 (金) 20:46:23};
--固定ならいくら破棄しようが元から困る要素ないのに 固定じゃなきゃ不可能な提案するあたり何が問題になってるのか理解してないんじゃないの --  &new{2015-03-27 (金) 20:49:24};
--なんというかお疲れ様だな、一応野良でXHクリアできないこともないからあれ。多分耐性とかWb、ブラスターについて考えずに適当にやってるから3体目がいけないんだろう。それと絶望のAISとこっちのAISは別物と考えといた方がいいかな。 --  &new{2015-03-28 (土) 06:30:58};
-いいぞー、もっとギスギスしろー^^プレイヤーのせいにして仕組みのほうに疑問を持たない限り運営の大勝利^^まぁ脳みそ腐ったプレイヤーも悪いけど --  &new{2015-03-27 (金) 21:28:53};
--wikiがギスギスしてるだけで実際のゲーム内は
別にギスギスしてないけどね --  &new{2015-03-27 (金) 21:30:41};
---ギスギスしてると思うぞ、白チャ暴言が飛び交うこと稀にあるし。あと改行はダメな。 --  &new{2015-03-27 (金) 23:58:20};
---まぁ暴言吐くユーザー数も全ユーザーの内少数だけどな。ここで騒ぐ人数くらい --  &new{2015-03-28 (土) 00:54:43};
-シガン=此岸(この世)、ヒガン=彼岸(あの世)、じゃあサイは何なんだろう? -- [[木主]] &new{2015-03-27 (金) 21:36:05};
--木主じゃなかった失礼 --  &new{2015-03-27 (金) 21:36:28};
--賽じゃね? --  &new{2015-03-27 (金) 21:56:21};
--賽の河原(三途の川) あの世とこの世の境ってことだろう --  &new{2015-03-27 (金) 22:41:11};
--賽の河原か。すっきり解決した。ありがとう。 -- [[木主]] &new{2015-03-28 (土) 00:40:26};
-まぁあれだね破棄すすめるとかそういうんじゃなくって普通にAIS練習場があればいいなっていう要望がとおればえんよねこの話題 --  &new{2015-03-28 (土) 00:44:01};
--AISが普通に使えるクエストとかAISトレーニングクエストとか面白そうだな --  &new{2015-03-28 (土) 00:46:09};
--そもそもAIS練習って何やるんだ?WB撃ったところに攻撃当てたり移動練習?そんなん絶望やってれば身につくし増えたのなんて回復とジャンプぐらいじゃん。 --  &new{2015-03-28 (土) 00:50:14};
---ジャンプで攻撃回避するのが難しいと思う、まだ3回目だからマガツの全部の攻撃見たわけじゃないが2回ジャンプでほとんどの攻撃が回避できるけどタイミングが難しい。3体目の即死ビームで死にまくるから、どうも回避の練習が必要になってくるんじゃないかな --  &new{2015-03-28 (土) 00:53:18};
-結局のところこういう事態を予測できなかった運営にも非があるわけだし、ここで出た意見をパパッと送って終わり!でええんちゃうか。ここのページ荒れすぎ。 --  &new{2015-03-28 (土) 01:10:32};
//-破棄がー破棄がーって言ってるけど、300%とか使ってたら消費者センター絡んでくるレベルだから修正はない。もし対策されたら回線落ちしたやつらが訴えるだけ。っつーか慣れたら破棄も減る方向に行くんじゃないの? --  &new{2015-03-27 (金) 14:35:57};
//--減るだけで無くならないなら対策してもらう価値はあるな --  &new{2015-03-27 (金) 14:38:08};
//---むしろ最初は破棄繰り返してお前らが使い物になるまで練習すればいいんじゃないかと思うんだが。破棄されたことがあるなら、まず破棄したやつを云々言うんじゃなくて自分が使い物になってたかどうか思い返してみろよ -- [[木主]] &new{2015-03-27 (金) 14:42:11};
//---↑これだな。どうせ野良だし変わらんから破棄なんかしないけど開幕ブラスターなしとか2体目に張り付いてるのが4人とかだとしたくなる気持ちは分かるしね。今回は破棄されても影響大きくないしどんどん練習してくれ --  &new{2015-03-27 (金) 14:59:45};
//---破棄したやつが使い物になってた保証もまた無いんですけどねー   むしろ破棄するやつって頑張ってる奴より他人任せなやつの方が多くね --  &new{2015-03-27 (金) 20:32:26};
//--減る保障はないからな。とにかく制限時間が短か過ぎるんだから野良での意図的な破棄は十分妨害行為だがや。 --  &new{2015-03-27 (金) 14:44:00};
//--破棄は確かに弊害になるから良くはないけど、何故されるかは考えないんだなw「俺は悪くねぇ。破棄するやつが全部悪い」ってか。 -- [[木主]] &new{2015-03-27 (金) 14:53:16};
//--倒せなくてもプレゼントは置いて行ってくれるんだから、逃げられても良いじゃん --  &new{2015-03-27 (金) 14:55:33};
//---野良はいろんな考えの奴がいるからな。その考えに共感する奴もいるし、できない奴にとってはそれが地雷にしか見えないんだろ。 --  &new{2015-03-27 (金) 15:01:19};
//--回線落ちはいいとして、自分で破棄を選んだらなにかペナルティあってもいいと思います10分間クエスト受注できないとか。 --  &new{2015-03-27 (金) 14:58:38};
//---そんなん意図的にエラー起こすようになるに決まってんだろ。 --  &new{2015-03-27 (金) 15:02:14};
//---わざとエラーさせたら過疎ったブロックしか入れなくなるんじゃないかなーってそしたら美味しくないし破棄が減るかと。 --  &new{2015-03-27 (金) 15:06:38};
//---回線落ちしたら、もう人が多いBには入れない気はするけどね --  &new{2015-03-27 (金) 15:07:30};
//---んな無駄なこと誰も望んでねぇよ --  &new{2015-03-27 (金) 15:08:38};
//---当然破棄したやつらが集まってくるブロックが出てくるな。 --  &new{2015-03-27 (金) 15:11:08};
//---破棄推奨ブロックがあれば良いんじゃないかな。 --  &new{2015-03-27 (金) 15:14:00};
//---↑常識的に考えて破棄推奨とかあるわけねぇだろって思ったけどブロック分けはいいかもしれないね。チャレンジみたいにエンジョイブロックとガチブロック作ればいい。ガチブロックで破棄されて文句言える奴は居ないだろ -- [[木主]] &new{2015-03-27 (金) 15:19:43};
//---破棄推奨ブロックwwいかなる状況においても、ひたすら破棄をし続ける人が行くんですねww --  &new{2015-03-27 (金) 15:25:08};
//---意図的に回線切断して再ログインすることで過疎ブロックに破棄組が集まるなら丁度良いんじゃね。だって周り糞だな破棄しよって連中なら自分の腕には自信あるんだろうからそんなのが集まれば余裕でクリアだね。あ~でも結局は最初の破棄者が居たグループが芋づる式に破棄して過疎ブロックでバッタリするのかw --  &new{2015-03-27 (金) 15:38:35};
//--各推奨ブロックにエンジョイとガチ勢分けるように名称変更の要望を出すでFAかな? -- [[木主]] &new{2015-03-27 (金) 15:48:19};
//---×エンジョイとガチ ○普通の人と自己中の人 破棄するならせめて宣言ぐらいしようよ、人として --  &new{2015-03-27 (金) 20:17:38};
//---知らんがなww野良にそんなもの求めんなww俺は元々固定でしか行ってないけどな -- [[木主]] &new{2015-03-27 (金) 20:20:34};
//---「人として」とかこんな所で使う奴がいて笑える。そんなに偉そうなこと言える立派な人間様なんですかね?? --  &new{2015-03-27 (金) 20:58:11};
//---野良はPSよりもモラルとマナーが特に問われる場所だからな、木主はそれが理解できていない。固定でしか行ってないから野良の現状が全然わかってないんだな。 --  &new{2015-03-27 (金) 21:04:19};
//--やっぱ野良の途中破棄は害悪だな。何かしら対策されるべきだはhttps://ssl.pso2.jp/players/support/inquiry/?mode=opinion --  &new{2015-03-27 (金) 16:30:11};
//---だからブロック名称をエンジョイとガチで分ければいいじゃん。お前みたいな文句垂れるやつは、エンジョイブロック行けば?で済むわけだ --  &new{2015-03-27 (金) 18:00:12};
//---正直、緊急中のみクエストの破棄のボタン消すだけでも、いいんだけどなぁ --  &new{2015-03-27 (金) 18:25:14};
//---エンジョイとガチが聞いて呆れるわ  ガチとエンジョイの境目を判断するのは個人の判断だから無意味 --  &new{2015-03-27 (金) 20:27:17};
//---なんでそんな名前でブロック分けすることで解決すると本気で信じてるのが謎  固定いないなら自分の技術力に関わらずクリアできる可能性の高そうなガチ推奨ブロックに人が集まるに決まってるでしょ --  &new{2015-03-27 (金) 20:39:23};
//---いやいや無意味じゃないだろ。破棄が嫌ならエンジョイ行けで終わるじゃん。解決 --  &new{2015-03-27 (金) 21:36:42};
//---そもそもまともなガチ勢は固定組むから結局は寄生する気満々の破棄厨だらけになるだけという --  &new{2015-03-27 (金) 21:43:04};
//---でもエンジョイで破棄されたら何処で遊べばいいやら・・・ --  &new{2015-03-27 (金) 21:53:58};
//---そうなると今度は、回線ひっこぬいたり強制終了する人でそう --  &new{2015-03-27 (金) 21:58:33};
//---破棄がいやならエンジョイ行けって意味わからすぎワロタ ガチでやりたい人のためのガチ推奨じゃないんかいw --  &new{2015-03-27 (金) 22:05:13};
//---破棄されたくない人の前に 破棄する要因になる人がいる=ガチ推奨に相応しくない人がいるってことなのに 破棄すんな→じゃあエンジョイ行け とか色々おかしい  とりあえずプレイヤーに判断を任せるような対応で解決できる問題じゃないわ --  &new{2015-03-27 (金) 22:09:52};
//--破棄、エラー含め緊急クエスト中にそれをしたものはペナルティを課すでFA。 エラーに関しては故意じゃなかったとしてもそういうもんだと諦めるしかない   ポケモンのレーティングみたいな要領だな --  &new{2015-03-27 (金) 20:29:31};
//---下手なPTでストレス溜めながら時間掛けてクリアor失敗するくらいならペナルティ課されても破棄したほうがストレスも少なくてマシと考える人もおるやろな。もしくはクエ中に放置して嫌がらせとかな。 --  &new{2015-03-27 (金) 20:50:08};
//---あーこうすればいいじゃん  可能かどうかは自分この手のことに詳しくないから分からないけど、クエスト参加人数に
応じてHP調整されるようにすればいいんじゃね?  そしたら元から人が少なかった場合も破棄された場合も人が減ったぶんだけHP減るなら文句もないっしょ。それでもクリアできなかったときは技量が足りなかったわけだから文句も言えないしね -- [[小木主]] &new{2015-03-27 (金) 20:56:03};
//---そんなわけわからんことするならブロック移動するまで再受注不可とかの方が --  &new{2015-03-28 (土) 00:42:41};
//--破棄を手段の一つとして考えているなら、攻略法の指示とかコミュニケーションをとっての野良の先導等を率先してやってほしいな。完全勝利の確率はグンと高まるし、それだけの努力をした上での破棄は仕方ないといえる。クリアする努力を誰よりもしてほしい。 --  &new{2015-03-27 (金) 22:15:02};
//--実際問題として、破棄組って2、3人抜ける程度じゃあんまりタイムや結果に影響ないからフォローし辛いんだよな。寄生先吟味してるだけみたいなの多いから。 --  &new{2015-03-27 (金) 22:25:22};
//--破棄するくらいなら自力で史上最強メンバーでも集めてやっててくれよ
野良なんて色々いるんだしクリアできて当然と思わないことだ --  &new{2015-03-27 (金) 23:04:01};
//--元々固定でやってるけど、自分に非があるとか考えもせずに破棄するやつが全部悪いみたいに言ってるやつに腹が立ったんだすまん。修正も対策もあり得ないだろうが議論頑張ってくれ。余談だけど固定で破棄使って1回練習したら以降1分以上残して安定してクリアできるようになったよ。破棄否定してるやつは自分の動きは問題ないと思ってるんだろうな -- [[木主]] &new{2015-03-27 (金) 23:17:42};
//---野良の話じゃろ --  &new{2015-03-27 (金) 23:20:29};
//---野良の話でも破棄された側がそういう動きしてたからでしょ?破棄する側もよくないけど、そいつの立場考えてみたらレアブもマガツの機会ももったいないわけだよ。なのに全部破棄が悪いみたいなやつがいる。100%無いけど仮に破棄・回線落ちにペナルティが出たら固定で破棄使って練習してるやつはとばっちりだぞ。 -- [[木主]] &new{2015-03-27 (金) 23:26:28};
//---固定での破棄練習の良し悪しは置いとくとして破棄された野良マルチに居る人の立場もあるべ、普通に遊んでるやつのレアブやクリアの機会はどうなんだ? --  &new{2015-03-27 (金) 23:34:27};
//---知らんがな。対策のしようが無いんだから「野良だから」で諦めるしかない。もしくはPT名に破棄禁止で部屋立てしたらいい。地雷が居そうだしガチでクリアしに行きたい人は入ってこないでしょ。 --  &new{2015-03-27 (金) 23:40:13};
//---やっぱり破棄にペナルティ付けてもらうしかないな --  &new{2015-03-27 (金) 23:52:53};
//---何度でも言うけど破棄・回線落ちにペナルティは出ないって。お前の頭空っぽかよ。理由1個教えてやるとVITA民が居なくなるような改悪をセガがやるわけないだろ。 --  &new{2015-03-28 (土) 00:01:27};
//---破棄にペナルティはいいだろ。どうせトラブとかレアブなんて週に1個ペースで配布するぐらいだからみんな10個以上余ってるだろうし、レアブ勿体無いって言うなら固定で行けばいい。回線落ちしちゃった人も別にレアブまだあるし次に期待すればいいや、って余裕を持って”ゲーム”が出来ない時点で人としておかしくないか?1日1回マガツ来るって決まってるのにたかが1回2回レアブ無駄になる心配して破棄するほうがどうかしてるよ。・・・練習?半月もすれば練習なんていらなくなるだろうよ。 --  &new{2015-03-28 (土) 00:05:10};
//---破棄にペナルティはいいだろ。どうせトラブとかレアブなんて週に1個ペースで配布するぐらいだからみんな10個以上余ってるだろうし、レアブ勿体無いって言うなら固定で行けばいい。回線落ちしちゃった人も別にレアブまだあるし次に期待すればいいや、って余裕を持って”ゲーム”が出来ない時点で人としておかしくないか?1日1回マガツ来るって決まってるのにたかが1回2回レアブ無駄になる心配して破棄するほうがどうかしてるよ。・・・練習?半月もすれば練習なんていらなくなるだろうよ。 --  &new{2015-03-28 (土) 00:05:14};
//---すまん、何故か連コメになっちまった --  &new{2015-03-28 (土) 00:06:54};
//---ペナルティはいいだろってお前の願望だろ。正直俺はどっちでもいいけど現実的に考えてみろよ。回線悪い人も大勢居るのにユーザーがごっそり減るような改悪を運営がすると思うのか?自社の利益考えたらあり得ないと思わないのか?対策考えるにしてももうちょっと考えて物言えよ。マジで頭空っぽかよ --  &new{2015-03-28 (土) 00:12:04};
//---↑回線悪い人も大勢居るのはわかってるし、自分もたまに絶望とかで回線落ちして悔しい思いをしたことがある。でもよく考えてくれ、1度緊急が受けれなかったからPSO2辞めますなんて奴いるか?ただでさえ回線悪い奴が大勢いるのなら、そういう人にとって緊急1度や2度受けれないのは日常茶飯事ってことも十分考えられる。そもそも回線落ちした人の場合はブロックも移動するわけだから良いメンバーで受け直すってのは不可能に近い。その時点で”回線落ちとかペナルティ受けちゃったらこのブロック集まって緊急する”っていうローカルルールとかできてくるだろうからユーザー離れなんてそこまでしないだろ。ペナルティをどう考えてるかしらんがペナルティが課されないのが当然で絶対なんてことはありえないし、現実的に考えて大きな問題になったら何かしら対策するだろうよ。 --  &new{2015-03-28 (土) 00:22:23};
//---なんか柄悪いの居るなーどっちでも良いならほっとけば良いのに --  &new{2015-03-28 (土) 00:25:26};
//---改悪でユーザーがごっそり減ると言えばマガツを最大4回しか受けられなくしたってのは改悪なんじゃないんだろうか・・・ユーザー減るならその時点で減ってそうなもんだが --  &new{2015-03-28 (土) 00:26:29};
//---普通にプレイしてる人のことを考えろとはいうがサイ撃破不可能なメンツだと数人抜けたところで結果は変わらん。2体目なら4人で撃破できたし撃破できなかった場合はそいつらの腕のせいであって破棄した人のせいではない。まぁ破棄するより4キャラ回したほうがうまいんだけどね。 --  &new{2015-03-28 (土) 00:33:06};
//---破棄されると4キャラ分回す時間なくなっちゃうよーうえーん(T . T)とか言いたいんじゃね。まあ数キャラで回す人は破棄うんぬんで騒がんでしょ --  &new{2015-03-28 (土) 00:39:07};
//--とりあえず改行はやめようぜ --  &new{2015-03-28 (土) 00:00:11};
//--こんなとこで騒いでる暇があったら運営に100人ぐらい集めて破棄ペナ!破棄ペナ!って1回ずつ要望出しとけよ、あの運営だしすぐ対策して新たな抜け道をアークスが見つk・・・おっと誰か来たようだ --  &new{2015-03-28 (土) 00:41:43};
//---根本的な解決にはならないだろうけど、サイのHP減らして落ち着くんじゃないかな --  &new{2015-03-28 (土) 01:07:16};
//---こうしてヌルゲー化していくいつものPSO2。ギスギスしなきゃいいんだよ。ヌルゲーだったら寄生もすぐレベルカンストして飽きてくれるでしょう --  &new{2015-03-28 (土) 01:11:38};
//--なんでまったく同じ流れの会話がずっと続くんだよ --  &new{2015-03-28 (土) 06:12:59};
-マガツ・サイが宙に浮いて合掌攻撃し終わったら隙できると思ってブラスターしがちかなと思うんだけど多分あのあとワープしたマガツと距離を取らないと即死級の回転攻撃確定っぽいね。中途半端に慣れてくると大技の後に隙ができるだろうと油断しちゃってブラスター無駄にしちゃったよ。 --  &new{2015-03-28 (土) 07:36:46};
--超わかるw俺も同じことやらかしたww他のメンツのお陰で残り4秒でクリアはできたけど心苦しかったw --  &new{2015-03-28 (土) 07:40:29};
--サイはまだ1回しか戦ったことなくて観察する余裕もなかったから正直わからんのだけど、回転攻撃の後にはこれと言った隙はない感じなのかな?リキャスト終わってるかどうかにもよるけど、サイはいまいち撃つべきタイミングがわからない --  &new{2015-03-28 (土) 07:41:39};
--合唱なんてあるんか。てか祭は動きが早くてWBが部位から外れる --  &new{2015-03-28 (土) 07:41:47};
-そういやWBの射程がA.I.Sに比べて短くない?Raの感覚でやったら当たらない --  &new{2015-03-28 (土) 07:43:41};
--こっちも相手もデカくてスケール感が狂ってるからじゃないかな --  &new{2015-03-28 (土) 16:40:26};
-上の木にも書いたけどA.I.Sの練習するだけなら鍵掛けて一人でやればいいじゃん。なんでわざわざ野良に来て「練習」するの? --  &new{2015-03-28 (土) 07:57:03};
--野良で練習しにきてるやつが居ると思ってんのか?仮に破棄にペナルティ付いたら木主が言ってるような行動に制限が付くわけだ --  &new{2015-03-28 (土) 08:03:43};
--「俺は練習中だけど他の11人が上手ければクリアできるしワンチャン狙うわw」程度にしか考えてないんだろ。やってるうちに自然と慣れていくもんだとは思ってるけど、破棄前提でされるのは本当に迷惑極まりない。 --  &new{2015-03-28 (土) 08:05:41};
---これ。破棄前提でやられたとしても他の奴らは破棄したことに気づきにくいし、そもそも破棄されたことに気づく余裕なんてない。はっきり言って緊急だけでも破棄した奴は表示されるようにしてほしいわ --  &new{2015-03-28 (土) 09:17:28};
---完全に寄生だよなーそれは。やりたきゃ一人で鍵かけろ。 --  &new{2015-03-28 (土) 09:34:49};
--こんなん言われたら新コンテンツ気軽に遊べねーわ。そんないギスギスしてーなら固定メン12人そろえて鍵かけてやってろよ。 --  &new{2015-03-28 (土) 19:36:51};
-破棄は無くならないだろ。野良が全員wiki見てる訳じゃないしな。野良でどうしてもクリアしたい人は2chの固定スレ見るだろうけど存在知らない人も大勢いる。破棄する奴居たらそういうとこあるよって教えたらいいんじゃないかな。固定スレはID控えてるから行動に問題があれば晒されるけど --  &new{2015-03-28 (土) 09:40:29};
-とりあえず、マガツ対A.I.Sのクエスト時間が物凄い短く感じる。登場して当たり判定出るまでカウント止めるとか、登場ムービーを織り込んだ分時間増やしてほしいわ。 --  &new{2015-03-28 (土) 11:20:30};
//-上で(AIS練習、野良AISレベル底上げの意味で)破棄を推奨したものだけども。正直金マガツは野良で1度も行ってないから破棄がどのタイミングで行われてるのかはわからないんだけど、例えば2体目倒したところで残り時間が2分しかないから破棄、とかなら、誰も破棄せずそのまま12人でやってももう100パー討伐は無理だから、その時点で何人減ろうが、「2体討伐のAランク」という結果は変わらない。誰も損はしてないじゃんね。1体目でモタついて即破棄っていうのもいそうだけど、これはもう「破棄する奴のモラル」の前に、あまりにもAISについての説明も読まずに、クエスト攻略を真面目に考えもせずにやってる「そういう意味でのモラルのないプレイヤー」だらけだから破棄されてるっていう実情。破棄野郎のモラルを問うなら、せめてマガツ2体速攻討伐出来る程度にはAIS動ける知識と技術で挑んでくれよという話。「自分はAISの動かし方全くわかりません、ビームもジャンプもWBも回復もよく分かってません。でもとにかくがんばります」みたいなスタンスってさ、真面目にクリア目指してるプレイヤーにとってはスゲー迷惑なわけよ。こういう「エンジョイの皮を被って、他人に迷惑掛けても全く動じない、むしろエンジョイの自分を悪く言う真面目プレイヤーが悪」みたいに言う連中のほうがよっぽどゲーム的には悪質だよ。少なくともゲームっていうのは「クリアーを目指して頑張るもの」っていうのがその本質なんだ。そこを完全に無視して、絶対クリアできないレベルでのこのこやってくる、そういう連中ばかりで、1体目すら手こずる、これは真面目に頑張りたい人に破棄されてもしょうがないよ。むしろ本当に真面目に頑張るっつうなら、レアブ無駄になっても破棄してリトライして少しでもコツ掴んで次に活かすくらいの向上心見せてくれ。道義を語るなら、「クリア出来もしないレベル連中で群れて、クリア無理でも破棄はよくない!道義に反するから」っていうのがもう道義ごっこのお遊びなんだよ。本当に道義を語るなら、バッシングされる覚悟をしても、「次は絶対討伐に貢献できるようになるために」破棄リトライしてうまくなれ。それが本当の道義ってやつだ。お前らはあまりにも下手なうえに、向上心がなさすぎる。頼むから自覚してくれ。 --  &new{2015-03-28 (土) 06:39:44};
//--ごめん野良XHで金マガツ倒せたわ(後何言ってんだこいつ --  &new{2015-03-28 (土) 06:47:51};
//---俺も野良XHで打ち合わせなしでサイ倒せたよ、残り7秒だったけどね。諦めなくてよかったよ --  &new{2015-03-28 (土) 06:57:51};
//---おーおめでとう!こっちは残り2秒だったよw  てかギリギリが楽しいのに…俺なんか2体目倒して残り2分ギリだったぞ -- [[小木主]] &new{2015-03-28 (土) 07:26:20};
//--朝っぱらからコイツなに必死こいて長文書いてんだ。作文かよ。 --  &new{2015-03-28 (土) 07:11:25};
//---ラノベばっかじゃなくて芥川とか太宰とか純文学も嗜んでみろ。この程度の文章読解するのは全く苦じゃなくなるぞ。あと他人の作文に不毛で野暮なヤジぶつけるくらいしか能の無いやつが一番哀れな小者だからな。これマメな。たまに野良でやるとあまりのレベルの低さに戦慄するんだよ。野良で倒せたってのは運良く「数少ないまともなプレーヤー」に当たっただけだろ。それとも野良で侵入・絶望XHなんかいくと結構な頻度でグダる俺が素晴らしく運が無いだけなのか?俺は単に防衛マガツで欲しいものとか特にないから破棄とかしないけど、「ゲームの攻略を楽しむ」って観点で考えれば破棄したくなる気持ちもわかるレベルの雑魚の巣窟に辟易してるのは俺だけなのか?「皆で挑むクエストなんだから、「動ける数人に任せきり」じゃなくて、みんな最低限攻略に必要な知識と技術は身につけて、もうちょい頑張ろうぜ」なんて考えちゃう俺が単に性格地雷なのか?最近は有り難いことにフレの固定に大体組み込まれるから野良に打ちのめされる機会もめっきり減ったが、だからこそ余計に時々野良でやるとレベルの落差に驚愕する。破棄リトライするやつは少なくとも、より上のクリア目指して精進する意欲はあるわけだ。金マガツレベルで完全寄生のつもりで破棄リトライしてるやつなんかほとんどいないだろ。大抵はクリアしたいし、そのために最大限頑張るつもりだけど、「このメンツには期待できない。こいつらじゃ俺の頑張りについてこれない」と思うから破棄して次に賭けるんだ。ひとつ思うのは、破棄したらペナルティとかじゃなくて単にログに「○○が離脱しました」って一言表示されればいいのになって思う。そしたらみんな「あ、減ったな、こりゃ続行厳しいな、受け直そう」って自然になるだろ。緊急なんかは「いつでも練習できる類のもの」じゃないから、破棄再トラできるなら、そのシステムを利用してでも上達してほしいと思う。野良がもうちょいマシなレベルになってくれて、皆ちゃんと最低限の知識は持って動いてめっちゃ頑張ったけど、それでもギリギリ無理だったとかなら俺だって全然受け入れるよ。それは十分に楽しい「ゲーム」だ。そんな風なら途中で破棄しようって気にはならないと思うよ。でも現状の野良は低レベル過ぎてゲームにすらならない事が多いと感じる。こんな風に思うのは俺だけなのか?俺が異端なのか?どうなんだ?その辺。 --  &new{2015-03-28 (土) 07:34:51};
//---ここで長文書いても現実の会話と違って一方的に話してるだけですし。あと破棄してA.I.Sの練習するだけなら鍵掛けろ。以上 --  &new{2015-03-28 (土) 07:40:17};
//---ちゃんと自覚あるんじゃん。お前が異端だし性格地雷だから絶対野良来るなよ。まだ緊急事態が数回しか来てない段階で野良が洗練なんてされるわけないだろ。野良に言いたいことがあるなら白チャ使え。それと文章をまとめるのが下手で無駄に長いから読むのが苦。簡潔に書け。 --  &new{2015-03-28 (土) 07:51:26};
//---ラノベばっかwこいつ自分の文章が巨匠作家と並んでるとでも思ってるんだろうな…痛い痛い --  &new{2015-03-28 (土) 09:20:15};
//---純文学の話出してるけど長けりゃいいってもんじゃないよ、推敲してから人に文学を語ってください。 --  &new{2015-03-28 (土) 09:46:21};
//--何これ怖w --  &new{2015-03-28 (土) 07:24:24};
//--ここで木主の言ってる悪質・迷惑行為がそのまま野良で破棄してる奴にあてあはまるんですが。なんか盛大に自爆してるな。 --  &new{2015-03-28 (土) 07:25:00};
//--何言ってんだこいつ -- [[上の木主]] &new{2015-03-28 (土) 07:25:44};
//--そもそも野良で行ってない奴が何言っても説得力なさ過ぎるわ。実際全然わかってないし。 --  &new{2015-03-28 (土) 07:32:42};
//--自称「それなりにやりこんでるフレの固定で参加してる奴」が野良に対して何言ったって説得力の欠片もねーわ --  &new{2015-03-28 (土) 07:36:10};
//--これ別人だからなwwこんな寒い文章書くかよ -- [[上の木主]] &new{2015-03-28 (土) 07:45:32};
//---下げんな --  &new{2015-03-28 (土) 07:48:48};
//---すまんかった。もう見ないわ --  &new{2015-03-28 (土) 07:51:47};
//--Wikiでやかましい人が多い時は、ゲーム内では至って平和なんだよなぁ・・・ --  &new{2015-03-28 (土) 07:48:42};
//--俺のは、全部人のせいかよお前に原因は無いのかっていうのと、破棄にペナルティとか無いってちょっと考えたら分かるだろ頭空っぽかよっていう内容な。っつかお前ら金マガツ倒せなくていいなら破棄も放っておけばいいんじゃないの? -- [[上の木主]] &new{2015-03-28 (土) 07:50:32};
//---元の木で話してくださいね --  &new{2015-03-28 (土) 07:52:27};
//---野良で意図的に破棄してる人間が全部悪い。野良で普通にプレイしてる人間は何も悪くない。頭空っぽなのは木主だな。 --  &new{2015-03-28 (土) 08:27:19};
//---もういいよチンパンは黙ってて --  &new{2015-03-28 (土) 08:56:29};
//---上の木主がチンパン認定されたようです。 --  &new{2015-03-28 (土) 09:08:40};
//--野良の戦闘中、「11/12」を見た11人が感じるキモチ、わかっているのか? --  &new{2015-03-28 (土) 07:52:00};
//--この不毛で同じこと繰り返す内容もういいですおなかいっぱいです
//攻略の足しになるような内容が聞きたいわ --  &new{2015-03-28 (土) 08:55:43};
//--なにが一番可愛そうってこいつと固定組んでるやつだよな。だってこいつ自身が上手い保証はない上に性格は最高級の地雷とか --  &new{2015-03-28 (土) 09:24:38};
//---フレンドが居なくて野良に行くような方って悲しいですよね --  &new{2015-03-28 (土) 10:05:20};
//---性格地雷のいる固定で組んでる方って悲しいですよね。 --  &new{2015-03-28 (土) 10:34:57};
//---嫌だったらフレンドにもならないし固定にも来ないだろうに。それでもしっかり集まってくるのはそういうことだよ。クリアさえ出来ればいい層考え方が根本的に違うから可哀想とは違うな。ましてやフレンドが居ない人に言われてもな --  &new{2015-03-28 (土) 11:14:55};
//---一生固定から鍵かけて出てこないで下さい。12人ぐらいフレいんるだろ? --  &new{2015-03-28 (土) 11:20:51};
//---だから元々行ってないって(^o^)顔真っ赤かよ。つかこの子木伐採確定だな。なんの議論にもなってない --  &new{2015-03-28 (土) 11:23:58};
//---長文書いて必死アッピールしてんのだれだろね。 --  &new{2015-03-28 (土) 11:27:41};
//---固定組んでるのと長文書いてるやつは別人だぞ。 --  &new{2015-03-28 (土) 11:31:36};
//---両方の木伐採でよくね?攻略の場なのに破棄前提の話とか要らないと思う --  &new{2015-03-28 (土) 11:33:02};
//---誰か編集できる人これと上の木伐採してもらえんかな。なんの参考にもならん。 --  &new{2015-03-28 (土) 11:44:25};
--戦闘5分+ムービー1分なんです^^; て言われそう --  &new{2015-03-28 (土) 12:07:39};
--フォトン砲撃つタイミングを全員理解してたら時間結構余るよ。2体目で撃ったり温存するのが一番駄目 --  &new{2015-03-28 (土) 12:13:50};
-とりあえず一通りコメみて言わせてもらうがお前らはここがどういう場所かまったくわかってないな。いいか、ここはマガツに対してどう対応していくか、その対策を情報提供しつつ意見交換する場だろ? それが破棄だの、フレいないがどうだのそんなことはどうでもいいし微塵の興味もないんだよ。対マガツに対しての情報をだすそれについてディスカッションする。これがすべてだいいな。 覚えたな?学んだな?・・・ならもう同じ過ちはもう繰り返すなよ?サルじゃないんだから。 --  &new{2015-03-28 (土) 12:03:55};
--確かになーここは無駄な会話が多すぎるな・・・会話というか完全にひねた奴の感想か( --  &new{2015-03-28 (土) 12:38:29};
--少し落ち着けよ こんなことは今に始まったことじゃないしそもそもただのコメント欄だぞ --  &new{2015-03-28 (土) 12:49:02};
-昨日は2体目のマガツ出るのに30秒かかって危うく失敗するところだったわ あれってホストの回線とかが原因なの? --  &new{2015-03-28 (土) 12:09:24};
--確かにラグはあるけど30秒はホストの問題だろうな --  &new{2015-03-28 (土) 12:11:24};
-リザルトでの取得アイテムってドゥルガー×3で確定? --  &new{2015-03-28 (土) 12:16:51};
--昨日Sランクで4個だった --  &new{2015-03-28 (土) 12:29:41};
-スクナヒメが「マガツは嘆きと慟哭から生まれた災厄の化身だ」って言ってた。まったくその通りじゃないか! --  &new{2015-03-28 (土) 12:38:13};
--というよりこの場合マガツが嘆きと慟哭を生み出しているような。 -- [[木主]] &new{2015-03-28 (土) 12:51:11};
---木主じゃなかった 失礼しました --  &new{2015-03-28 (土) 12:51:27};
//-なんかAIS練習不足とか理由に破棄とかいってるやつよくみるが絶望実装からAIS乗って練習するチャンスいくらでもあったと思うんだが皆それでも練習ガー練習ガーを理由に破棄するんですかねぇ? --  &new{2015-03-28 (土) 15:17:24};
//--絶望のAIS戦闘とは全然違うんじゃないですかねえ。絶望はほぼ二次元戦闘だったけどマガツはジャンプを多様する三次元戦闘ですし。それにマガツ自体が高速で移動するわけだから絶望のエネミーと勝手が違う --  &new{2015-03-28 (土) 15:22:34};
//---正直ウィークか大ジャンプ増えただけで対して変わらないじゃない。ジャンプ多様も過去に戦闘機落とすの推奨のときに少なからずやった筈だし高速移動とかもワープ以外対して移動しないと思うんですが --  &new{2015-03-28 (土) 15:30:31};
//---現実はまだ回数が少ないこともあって対応できてないってのが事実だよ。つまりは絶望のAIS戦と同じようにはいってないという証明でもある --  &new{2015-03-28 (土) 15:48:23};
//---ふーむやっぱり回数のせいでテンプレが確立しづらいのかなぁ… --  &new{2015-03-28 (土) 15:53:57};
//--そもそも練習ガー言ってる連中はヒガン時にスクナヒメがわざわざ射撃効かないから斬撃しろよ的なこと言ってんのにミサイルオンリーな日本語理解できないやつらが騒いでるのが問題なんだよね。これページトップに赤字がなんかで各マガツは耐性を持つためスクナヒメの助言に従って戦い方をシフトしよう的なもの書いたほうがいいんじゃないかしら -- [[きぬし]] &new{2015-03-28 (土) 15:48:06};
//--練習不足だからって野良で破棄するやつなんか一人もいないと思うんだが。単純に戦力不足感じるからだろ?っつか破棄関連もういいよ。否定肯定両方COか伐採な --  &new{2015-03-28 (土) 18:03:35};
//--ほんとレスポンチバトル好きねここの人たち --  &new{2015-03-28 (土) 18:59:34};
---つまりこの結果はマガツの望みどおりか! --  &new{2015-03-28 (土) 21:37:49};
---マガツ初登場時の大惨事といい、大敗中だなアークスw --  &new{2015-03-28 (土) 22:15:31};
-二体目はマップ見ながら移動してロック&布団剣で突撃するのが良いんだろうか・・・ --  &new{2015-03-28 (土) 16:35:29};
--WB貼り付けた場所に皆でひたすら斬撃畳み込むだけで割と早く沈む。マガツの熱線や天罰で此方もガリガリ削れるけど大体同じ高度にいる筈なので合間に回復挟めば割と持ちこたえれる --  &new{2015-03-28 (土) 18:40:32};
-頑なに経験値ドロップ無しでAISを練習できるクエストを追加しないからこんなことに --  &new{2015-03-28 (土) 18:42:52};
//--賭けてもいいけどあっても破棄する奴はそもそも練習しないしグダグダ周りのせいにする奴も減らんね --  &new{2015-03-28 (土) 19:34:47};
--カジノに200コインくらいで5分間巨大なモニカ人形をAISで自由に叩くだけのアトラクションを実装してくれと要望出しているんだが実装されない --  &new{2015-03-29 (日) 05:10:19};
-18秒残してクリア。熱線攻撃は上空にいれば当たらないから頭部攻撃し放題。サイはバリア破壊してから合掌まで隙だらけだからそのとき腹にWB貼るといい感じ、合掌をブーストでかわせるならチャンス。合掌は背後にまわるだけじゃ回避できなかった、たまたま俺のいる位置が悪かったのかもともと回避できないのかは分からない。合唱後の回転攻撃はブーストで一気に距離とれば回避できた。 --  &new{2015-03-28 (土) 20:49:40};
-これってオートロック出来る箇所は前哨戦と違って両膝、両肩、腹、頭くらいで減少されてるのかな?結構アバウトにロックしてても部位破壊の箇所に攻撃が当たるから気になってしまった。 --  &new{2015-03-28 (土) 23:17:09};
-これ膝破壊したら上半身はジャンプしないとロック出来ないしジャンプしたら攻撃喰らって落とされるしで全然攻撃が出来ないんだよな。いつも右往左往している内に終わってしまう。 --  &new{2015-03-28 (土) 20:50:38};
--膝壊した時点で隙ができているだろう?PSが破滅的なら少し距離を取った状態でジャンプ(浮遊)マガツの肩辺りまでフヨフヨしてロックを取って斬りかかれ。かなりトロくて情けない戦い方だが全員がある程度ダメージを与えられるなら十分イケる、何もできないのが一番悪い。 --  &new{2015-03-28 (土) 21:36:23};
--斬りかかりにある程度の追尾性能があるからジャンプ+マシンガン同時押しでPP回復しながら浮き上がって適当に斬りかかるだけでも結構当たるもんだ。試してみるといい。 -- [[木主]] &new{2015-03-28 (土) 23:17:54};
---ごめんよ、木主じゃないね。消えてなかった(´・ω・`)出荷されてくるー --  &new{2015-03-28 (土) 23:18:56};
-部位にも弱点あるのか?発言者はきのせいかもって言ってたが --  &new{2015-03-28 (土) 20:52:48};
--部位に弱点がある、というよりは「弱点(破壊できる場所)以外はダメージがほとんど通らない」という認識でいいんじゃないかな。あとは個体毎の射撃/斬撃耐性くらい。 --  &new{2015-03-28 (土) 21:09:56};
---ふむ・・・その発言者さんは 弱点が右肩が斬、左肩は射(うろ覚え)と言ってたんだ。ども、ありがとう -- [[木主]] &new{2015-03-28 (土) 23:32:40};
--シガンとヒガンを区別できていなかった可能性が一番高そう。 --  &new{2015-03-29 (日) 11:31:50};
-マガツが赤い玉をパチ~ンってする技ありますけど、あれはAISに乗った状態だとどうやって避ければ良いんですか? --  &new{2015-03-29 (日) 01:47:33};
--前哨戦のマップ攻撃と同じなので 1)物陰に隠れる 2)ダッシュの無敵時間で抜ける --  &new{2015-03-29 (日) 01:53:42};
---+ サブパレ3番目の急上昇するやつ --  &new{2015-03-29 (日) 08:28:22};
---ダッシュに無敵時間があったんですね~。とりあえず隠れてやり過ごしてみます。 --  &new{2015-03-29 (日) 14:01:17};
-取りあえず下手な日本語ではありますが攻撃パターンをまとめてみました。おかしな部分、新しい攻撃パターン、追加したほうが良い内容等がありましたら編集、またはご報告していただけると助かります。 --  &new{2015-03-29 (日) 03:56:46};
--追記。攻撃名もいいのが思い浮かばず変なものをつけてしまいました…新しい名前ありましたら遠慮なくお願いします -- [[木主]] &new{2015-03-29 (日) 03:58:51};
-3回ほど固定で行って3回とも金マガツ逃したんだが、全員星12のドロップは確認出来ず。全部討伐することで初めて12がドロップするという仕組みである模様。 --  &new{2015-03-29 (日) 04:11:52};
--それに関しては運が無かっただけなのでは、ということも十分あり得るから信憑性がね…ちなみに武器のページでは金マガツを逃したけど出ました、という報告も何件かあるから、報告者が嘘ついていなければその説はないかも? --  &new{2015-03-29 (日) 04:21:45};
--フレンドさんが金に逃げられた時の箱からユクカをゲットしてたんでそれは無いと思う。 --  &new{2015-03-29 (日) 05:40:03};
--余りこういうことは言いたくないが、12人で3回程度の試行回数で断定出来るものではないと思うぞ。☆12なんだし出る方が珍しいんだ --  &new{2015-03-29 (日) 06:48:39};
--僕は二回も金倒しましたが出ませんでした(半ギレ) --  &new{2015-03-29 (日) 12:11:57};
-寧ろ3回ほど金逃亡で3回とも12ドロップ確認。 --  &new{2015-03-29 (日) 07:37:35};
-野良で彼岸撃破は安定してるんだが、サイで逃げられるんだよなぁ・・・。両膝破壊後の順序どうすれば安定するかな? --  &new{2015-03-29 (日) 10:46:39};
--いかんせんよく暴れるのであまり特定部位への集中攻撃を意識しすぎると手数が減って本末転倒だから、むしろ順番に拘り過ぎないのが重要なように思う --  &new{2015-03-29 (日) 11:42:53};
---つまり、部位破壊を手早くやって、腹をロックして集中放火すれば良いですか? -- [[木主]] &new{2015-03-29 (日) 13:30:39};
---そうだけどバリア解除後よくばりすぎるとエネルギー波で死に、復活後すぐ接近すると回転攻撃でまた死ぬ。残り時間少ない状況でこれやるとかなり痛いから、焦りすぎるのもまたダメだと思う。 --  &new{2015-03-29 (日) 14:49:21};
---ベストポジションを追い回すことに拘らずその時無理なく出来る攻撃で恒常的に削り続けるってことだな。もちろんそのためには死なないことが大前提だから適切な回避運動は不可欠。 --  &new{2015-03-30 (月) 06:29:06};
-別ゲーAC(アーマードコア)で慣れてるせいか無傷でできる(`・∀・´)vもちXHな --  &new{2015-03-29 (日) 13:29:04};
--すげーな・・・。最近やってないヘボレイヴン&ヘボリンクス&ヘボミグラントだから金マガツボコボコニされる --  &new{2015-03-29 (日) 13:32:32};
---無印~SSまでやってたけど舞思い出せたらかなり戦いやすくなったわ --  &new{2015-03-29 (日) 14:50:24};
--ACやってるとむしろ違和感でかいw突出で高度固定とか慣性少ないとか無限ENとか。まぁ旧ACには近いかも --  &new{2015-03-29 (日) 16:03:19};
--なんか僕のネクストだけフラジールなんだけど… AISから、光が逆流する…!? ギャアアアアアアアアア!! --  &new{2015-03-29 (日) 16:08:26};
--ヒガン相手に接近戦をしてなお、無傷撃破なら大したもんだわ ランダム性の高いレーザー、一部位に全員が集まりやすく多段ヒットしがち&発生の判断がし難い照射攻撃、正直距離とってても俺には無理だな それとも殺られる前に殺るってヤツか --  &new{2015-03-29 (日) 17:57:46};
---レーザーもいきなり合わせてくるわけじゃないし腹前と真後ろと顔以上の高さが安地と当たろうとしなけばまず当たらないが・・ --  &new{2015-03-29 (日) 21:01:02};
---ヒガン開幕WB膝殴ってるときに必ずレーザーかするはずだがそのとき一体何やってんの…? --  &new{2015-03-30 (月) 01:05:30};
---完全な安地とやらが本当にあるかは知らんが、AISで空中戦展開しつつ斬りかかりながら、その上で尚その位置を保てるって言うなら相当な凄腕だとは思うがね。ただでさえあっという間にPP枯渇して被弾しがちなのに。まさかヒガン相手に適当にふよふよ浮いてバルカンしてるだけじゃあるまいな --  &new{2015-03-30 (月) 12:44:14};
---ヒガン降臨してすぐ膝突進したら足元にレーザー集中されて俺含め3、4機ほどぶっ壊されて吹いたわ。基本足元しかレーザーこないしすぐ顔攻撃しに行ったりしてれば無傷もありえそうだけどね。 --  &new{2015-03-30 (月) 17:06:55};
--くっ、QBとブレホを寄越すんだ。そうだ、コジマ搭載型AISを開発…… --  &new{2015-03-30 (月) 03:02:34};
--被撃破ゼロならまだ分かるけど、無傷って相当慎重に立ち回らないと無理じゃない?しっかりダメージ稼ぎつつ無傷ならすごいと思うけど、チキン戦法してる姿しか想像できない。 --  &new{2015-03-30 (月) 05:15:15};
--なるほど、何かに似てると思ったらACだったか。マガツの巨大衝撃波を回避し損ねて、これは・・・。面倒に・・なった。 --  &new{2015-03-30 (月) 10:10:28};
--日記帳わろた --  &new{2015-03-30 (月) 18:46:11};
-フミコミワロスでワロタ、また懐かしい物を --  &new{2015-03-29 (日) 09:36:22};
--あの例え文いらないと思う。通じない人もいるし、そもそも元ネタもあれ斬ったら元の場所に戻るでしょ。 --  &new{2015-03-29 (日) 10:06:08};
--ジャスティスクロウでいいんじゃないかな --  &new{2015-03-29 (日) 13:09:04};
--間違えたディストラクトウィングだ --  &new{2015-03-29 (日) 13:10:05};
--編集したものだけどクロスチョップとかいいかな…なんかわかりやすい言葉捜してたんだけど…ちょっと変えてみる --  &new{2015-03-29 (日) 15:44:10};
-サイの天からの光ってやつ、アレは腹露出と同時に行うと思ってるんだけどどうだろう --  &new{2015-03-29 (日) 18:03:04};
--同時にってか露出後に確定で。 --  &new{2015-03-29 (日) 18:09:20};
--情報どうも、加えてみます --  &new{2015-03-30 (月) 10:37:47};
---「前哨戦のマガツと同じもので腹露出後に使用する」となっていたから勘違いされないように少し編集してみた。個人的な意見なのでまだ確定じゃないかもしれないからもし違っているようだったら直していただけると幸いです。 --  &new{2015-03-30 (月) 17:11:29};
-話題にはならないが小顔弾の追尾性能かなり高くなってるよね。追尾状態に入ったイルメギド並に旋回して追尾来るから地味に削られる。 --  &new{2015-03-29 (日) 19:41:37};
--一応?付けで書き足しておきます、ありです! --  &new{2015-03-30 (月) 10:43:28};
-身内10人で3:30残しでサイ撃破までいけた。詰めれば4人いれば全撃破クリアもいける難易度だわ --  &new{2015-03-29 (日) 21:02:24};
-マガツ・ク・サイ --  &new{2015-03-30 (月) 10:46:43};
--この木臭うわ --  &new{2015-03-30 (月) 11:35:32};
--クッサ --  &new{2015-03-30 (月) 11:50:21};
--エコーのほうが臭い --  &new{2015-03-30 (月) 18:22:03};
-天からの光の時と剣舞の時、ずっと浮いてると最後の攻撃以外ほぼ当たらならなかったきがするんだけどみんなどうだった? --  &new{2015-03-30 (月) 12:34:38};
--オーバーブーストしてジャンプしてなかった?あれに無敵判定あるから運よかったのかも。ちなみに空中にいても直撃した記憶ある… --  &new{2015-03-30 (月) 12:55:36};
--オーバーブースト連打で当たらなかったよ、上空に居たからなのか、無敵時間ですり抜けたからなのかは不明 --  &new{2015-03-30 (月) 13:08:32};
---記憶曖昧だからまた今日試してみる。くだらなくてすまん --  &new{2015-03-30 (月) 14:38:21};
-固定で何回も金マガツ倒してるけど12出ない、金倒す意味はほぼ無い気がする。 --  &new{2015-03-30 (月) 14:17:29};
--さすがに試行回数そんないかんくね(複数キャラ×12人全部合わせても) --  &new{2015-03-30 (月) 16:03:00};
--ないことはないだろ。ドロップ数増えると明言してるんだし抽選数も増えることに他ならない --  &new{2015-03-30 (月) 16:03:01};
--倒さない意味のほうがもっと無い気がするんだけど --  &new{2015-03-30 (月) 17:49:00};
--木主が何をもって倒す意味ないと言うのかまったく理解できない --  &new{2015-03-30 (月) 18:10:43};
--サイ倒さなくてもキューブそこそこでるしサイ倒してもキューブがちょっと増えるだけだからそう思いました。でも意味が無いって言うのは間違いでしたねすみません。きぬし --  &new{2015-03-30 (月) 19:13:38};
--魔石交換で全部揃えるのとどっちが早いかな・・・出る気がしない --  &new{2015-03-30 (月) 21:56:24};
--金を速やかに処理すれば、他キャラ周回が楽になるしレアブの消費時間の短縮にもなる。金を倒す意味は充分にあるぞ? --  &new{2015-03-31 (火) 13:14:01};
-金マガツの特定部位にちゃんと攻撃当てないとろくにダメ入らないくせに、ロック性能劣悪なのどうにかならんかな。やっとの思いでロックしたと思ったらワープで外されるわ攻撃チャンス少ないわでストレスが半端ない --  &new{2015-03-30 (月) 15:59:19};
--AISは操作のしづらさで逆にバランスとっているのではなかろうかww --  &new{2015-03-30 (月) 16:01:26};
---PS3のコントローラで某ロボゲーと似た操作にしたらやりやすさが段違い --  &new{2015-03-31 (火) 12:47:50};
--金は回避回復を意識しながら、死ぬの覚悟で打撃連打したほうが良いと思う。死ぬの恐れて射撃で破壊済みへゴミダメ連発しても、時間無くなるだけだわ。 --  &new{2015-03-30 (月) 22:11:01};
---なぜ射撃だと破壊済みへ攻撃することになるのか 比較になってないぞ --  &new{2015-03-31 (火) 00:00:13};
---常に射撃でちゃんと狙える奴には言ってない。ロック狙い辛いって話だから打撃すれば?って提案してるだけ。 --  &new{2015-03-31 (火) 00:33:45};
---打撃のほうが数段難易度高いだろう --  &new{2015-03-31 (火) 13:10:50};
---射程がぜんぜん違うのになぜ打撃のほうが簡単になるのか・・・ --  &new{2015-03-31 (火) 18:55:24};
---射撃打撃得意なのは人それぞれだし祭はどちらでもいいんじゃね。個人的には打撃のほうが楽だけどね --  &new{2015-03-31 (火) 19:04:57};
---勝手に前進するのが邪魔に感じる人もいるしなあ --  &new{2015-03-31 (火) 20:17:07};
-この調子なら白チャなりで攻略法叫んどけば、野良でもほぼ確実に3体倒せるようになるだろうね。ステも装備も関係ないから、どんなにキャラが弱くても一定の火力が見込めるってのが大きい。 --  &new{2015-03-30 (月) 18:05:47};
--装備がアレだとPSも準じてアレな場合がほとんどだから結局一緒だとおもうぞ・・・。 --  &new{2015-03-30 (月) 18:41:39};
--舐めプ勢のPSは俺たちの想像を絶するんだぜ。チャレンジで思い知ったわ。 --  &new{2015-03-30 (月) 18:48:29};
--白茶を読めない、聞く気がない、読めても死にまくるだけ、破棄 ほぼ確実というにはちょっと --  &new{2015-03-30 (月) 18:51:33};
--Ship6と9の共用だと荒れてても普通にサイも倒せるくらい皆頭良いから(震え声) --  &new{2015-03-31 (火) 04:06:09};
-こいつって美味そうだよな。天ぷらにして食べてみたい。 --  &new{2015-03-30 (月) 20:25:00};
--フランカさんやめて! --  &new{2015-03-31 (火) 13:40:33};
---わろた --  &new{2015-04-02 (木) 14:12:21};
-金マガ倒せた!1匹目を50秒足らずで倒せたときはいけると確信できた!! --  &new{2015-03-30 (月) 22:49:43};
--おめでとう!こちらも、昨晩のマガツは2キャラとも初クリア&初星12ゲットで、同じマルチの方々には感謝しかないよ!この調子でクリア出来てくるといいな~。 --  &new{2015-03-31 (火) 03:01:02};
-ウィークバスターのところ、ウィークバレットと同じなら2.55倍だし3倍ならウィークバレットとは別物だからどっちかの記述が間違ってるな。 --  &new{2015-03-31 (火) 01:42:28};
--あやふやにしておきますか、ありです。3倍はそういえば修正前か --  &new{2015-03-31 (火) 03:32:29};
-野良だと注意促しても頑なにフォトンブラスター撃たないのいるな、1戦目で開幕フォトンブラスターが3-4人しか撃ってないの確認できると、ああ・・・駄目だなって思ってしまう、早いと3分以上のこるのに --  &new{2015-03-31 (火) 12:52:45};
--開幕直後にWB膝とかだと途中で壊れる方が早いからそっち壊れて別の場所にWBついたの確認してから撃つ人もいるから一概には言えないんじゃないかなあ。流石に1分以上撃たないと3回目がリキャスト間に合わなくなるだろうけど… --  &new{2015-03-31 (火) 13:25:22};
---いや、すまない言い方が悪かった、開幕っていっても直後ってわけじゃなくて要は1体目に過半数がブラスター撃たないことが割と多いってことだ。そうなると1体目に時間かかりすぎてそもそも3発目撃てないなんてこともある、そうなると火力不足になって失敗するのになんで撃たんやつが多いのかってこと --  &new{2015-03-31 (火) 14:00:10};
-サイさんはストーリーにどう絡んでくるんだろうか?てか、マガツどんだけ漏れてるんだw --  &new{2015-03-31 (火) 13:14:13};
-「サンゲヤシャとかの旧☆12狙いだとSHで行った方がいい」みたいなことってある? --  &new{2015-03-31 (火) 13:28:58};
-地上走ってるよりもオーバーブースト多用してバッタしてた方が立ち回りしやすい気がする。ロックが何度も外れたりする人はお試しあれ。ここに書くことなのかは疑問ですがw -- [[s]] &new{2015-03-31 (火) 18:51:33};
--むしろ地面に付く時点でAISの扱い下手だから・・・ --  &new{2015-03-31 (火) 20:06:14};
---マジかよ世間の操作技術の水準どんだけ高いんだ…(´・ω・`) --  &new{2015-03-31 (火) 20:14:01};
---だってジャンプボタン押しっぱなししてるだけで何の制約もなく飛べるんだぞ --  &new{2015-04-01 (水) 15:20:09};
---PP回復が止まるという制約があるぞ! くっついてればバルカンで回収できるからどうでもいいけど --  &new{2015-04-01 (水) 21:22:48};
---必要な時だけ空中にいればいい話だから別に滞空に拘る必要ないぞ --  &new{2015-04-03 (金) 12:15:13};
-マガツヒ狙いで毎回250使って通ってるのに全然出ないマン --  &new{2015-03-31 (火) 19:15:42};
-マガツヒってもしかして3体共に全破壊ぐらいしないと出てこないんじゃないかと思ってしまう。 --  &new{2015-04-01 (水) 08:49:25};
--金一度も倒したことないけどマガツヒ出たから、運だろうね。金倒した方が出やすくなると思うけど。 --  &new{2015-04-01 (水) 13:40:19};
-回転攻撃をオーバーブースト連打でかわそうとしたら無敵切れる瞬間?に被弾して即死。上に飛ぶだけじゃ回避できないのかもしれない、前かわせたのはたまたま無敵時間中にすり抜けたからか。 --  &new{2015-04-02 (木) 00:00:26};
--いや、攻撃も上に向かってくるんだから迂闊に飛べば無敵切れにあたるだろ・・・ブーストだって連打できるわけじゃないんだし --  &new{2015-04-02 (木) 00:21:18};
---いや、言ってるのは高度だけで回避できるって話の実証でしょうよ --  &new{2015-04-02 (木) 00:39:38};
--上じゃなくすれ違うように回避すれば結構余裕よあれ。ていうかあれ螺旋状に上にあがりながら攻撃してるから上に飛んでも(ry --  &new{2015-04-02 (木) 22:46:04};
-2体目のWBに斬撃3段目当てるとすごいな。単発なのに60万くらいでるわ。 --  &new{2015-04-02 (木) 15:19:22};
-コウコマルじゃなくて禍刀が欲しいんだよぉぉぉ( ノД`)… --  &new{2015-04-02 (木) 15:40:21};
--大丈夫、来月には魔石400溜まってるよ・・・ --  &new{2015-04-03 (金) 11:56:56};
-AIS12体+ひっきりなしの熱線のせいでひたすらに重くてマガツの腹をほぼ狙えなかった俺はPCの買い替えを決意した。通常マガツ以上に低スペ殺しですわ・・・ --  &new{2015-04-02 (木) 15:52:08};
--同士よ 一緒にGTX960積んでるPC買おうか --  &new{2015-04-02 (木) 18:36:42};
--落ち着いてまず本当にPCのスペック不足による描画処理落ちなのかを調べるんだ。回線のほうに問題がある場合はPCを替えてもダメだ --  &new{2015-04-03 (金) 12:13:12};
--マガツフィールドの文字エフェクトが透過処理を多用してる影響なのか、背景を表示させるとフレームレートかなり下がるな。地面をうつすとフレームレート上がるみたいだし。DX9の限界があるようで、そこら辺も重なってエフェクト重なりまくると相当重いようだ。(DX9は透過処理があまり・・・)いつか低スペPC切らないと駄目だろうなこれは・・・。PS4版とDX11版出ればいいんだが・・・。 --  &new{2015-04-04 (土) 22:14:30};
---補足:自分は設定5で動いてるが、このフィールドだけ異様に重い。GeForce系列は最新世代ではピカイチの性能だが、旧世代の処理はやや苦手なんだよな。それらも重なってかなり重い。幸い負荷が強い特性でなんとかなってるが・・・(GTX660でこれ) RADEON勢は最新・旧世代をどっちも処理出来るから高いフレームレートを維持出来るが、DX9の限界らしき部分が見えているようで、AIS12人同時ブラスターするとやや不安定になるな・・・。 --  &new{2015-04-04 (土) 22:25:17};
---Vistaが非対応扱いになればDX9を非対応できるはずだが、Vistaのサポート終わってからそこまでするかどうか… --  &new{2015-04-04 (土) 22:31:03};
---↑Vista自体はDX9/DX10/DX11対応、64bitにも対応してるからまだ問題ないと思われる。最大の問題は未だにXPで動かし続けてる人がいるんだよな_no<あるCloseβでXPで参加してる馬鹿が未だにいた。ここのフィールドが重い人は、オンボードPCの人が多いか古い世代のグラボを使ってるせいだと思われる。設定1組勢は処理が壊滅的に厳しい状態なので、CPUまでをぶん回して負荷かけてるので、相当厳しいんだと思う(※設定2勢は多少余裕ある状態なのでなんとか大丈夫) --  &new{2015-04-04 (土) 23:17:08};
---※1 あとよく知られてないが、Vista/7以降からあるAeroという機能はDX9で動いてる。補足として、Aeroは一部に透過処理が使われている。8以降は一部の透過処理のみがカットされ負荷軽減されたAero。元々XPの頃はデスクトップの描画をCPUで処理していたが、CPUに高負荷掛かりすぎると、描画クラッシュする現象があった。それの対策として二重の対策で、普段時はGPUで処理しておき、裏でCPU描画出来る様に待機してる仕組みがある。これのお陰でトラブル起きた時でも、すぐにCPU描画に移れるというメリットがあって実装されている。※2 よく言われるのだが、Vistaの評判は一般勢には不評だけど、自作PC勢には好評だったという理由がある。これはメーカー製がVistaスペックギリギリのノートPCとか出したせいで不評なんだよね。Vista自体の機能そのものは良かったんだが、ちゃんと機能が伝わってなかったのもあって、コンセプトは良かったのに一部企業とユーザーの不勉強さもあって、誤解が多いOSになってしまった(XPは古い制限仕様があちこち残っていた)※3 ちなみにDX9自体の仕組みは悪くは無いんだが、XPの仕様に引っ張られた?謎の仕様があり、それらが足を引っ張っているのかいろんな所に制限が出来てしまっている。DX10/DX11以降はそれらの仕様は大分改善されている。あとXPが長く生きすぎた影響で、SEGAだけじゃなく他社にも色々と厄介な足枷が他に多く残っている状態。長く生きすぎたXPの影響で本来出す必要が無かった7/8の32bit版が出来る始末だしね・・・。 --  &new{2015-04-04 (土) 23:53:36};
-金マガツを見たらネテロの百式観音を思い出したんだけど同調してくれる人いる? --  &new{2015-04-02 (木) 14:36:42};
--ああ、金ぴかだしな(クワトロ並感) --  &new{2015-04-02 (木) 15:03:39};
--自分は鬼武者2の黄金魔神像を思い出したよ -- [[木主]] &new{2015-04-02 (木) 22:32:59};
---すみません 木主消し忘れました --  &new{2015-04-02 (木) 22:42:56};
---それよくわかるわ。前半戦の顔飛んでくるのはお面でしょ --  &new{2015-04-03 (金) 12:03:01};
--通常のマガツだと何も思わなかったのに金色のマガツ見た瞬間になんかセンジュ・ゴッドとマンジュ・ゴッドを思い出したわ。何でだろうな --  &new{2015-04-03 (金) 12:06:28};
-マガツ・サイのレアエネあるだろうか、、、 --  &new{2015-04-02 (木) 22:58:31};
--ツイッターのやつか --  &new{2015-04-02 (木) 22:59:00};
---どうせパチじゃね?あれ --  &new{2015-04-02 (木) 23:03:51};
--そもサイ自体がマガツのレアエネミーみたいなもんだろ --  &new{2015-04-04 (土) 12:35:04};
-ヒガンの熱線は頭部顔を破壊しとけば近接戦でのダメージを大幅に抑えられるな 固まって腹を攻撃してると頭部顔からの熱線が収束しやすくなって大ダメージになりがちだし --  &new{2015-04-03 (金) 18:00:19};
--ヒガンは上から順に壊していくと熱線の被害を抑えられると思う。でも皆膝→腹の順にしか攻撃しないのよね。開幕即熱線だからまず頭狙えば安全に殴り放題なんだけどね。 --  &new{2015-04-04 (土) 11:30:36};
---顔面破壊でものけぞりあるから上顔面→腹顔→腹中身でタコ殴りにした方が早いとこあるな。 --  &new{2015-04-06 (月) 03:17:15};
-(ブリサの腕下さい………) --  &new{2015-04-03 (金) 16:20:06};
--(腕しか持ってないので背と足下さい………) --  &new{2015-04-03 (金) 18:51:36};
--(本日ついに揃いました………) --  &new{2015-04-03 (金) 19:44:50};
--(おめでとうございます………) --  &new{2015-04-03 (金) 22:23:55};
--(こいつら脳内に直接………) --  &new{2015-04-04 (土) 12:30:52};
--(ファミチキください) --  &new{2015-04-04 (Sat) 23:19:31};
--リアはHuかFi、アームはRaかGu、レッグはFoかTeが出やすい。というかそれでしか落ちない私。もしかすると箱開けに打撃武器/射撃武器/法撃武器のどれを使うで変わるかもしれないけど、因みにBoだとレッグ、Brは前哨戦でも本戦でもまず使わないのでわからん。 --  &new{2015-04-07 (火) 16:00:33};
-PSO2ってロボット乗りながら巨神兵もどきと闘うゲームだったっけ?と考えているうちにマガツは帰っていく。なんだこれ? --  &new{2015-04-03 (金) 20:08:31};
--キャストというサイボーグ種族がいる時点でロボが出てきても何らおかしくはない --  &new{2015-04-04 (土) 10:22:36};
--もとよりサイエンスファンタジーだからな --  &new{2015-04-04 (土) 12:34:44};
-スクナヒメ様はまず第一にマガツがテレポートしないように祈るべき。 --  &new{2015-04-03 (金) 22:25:46};
-こいつ彼岸と此岸と済度の済でいいのかな --  &new{2015-04-03 (金) 22:58:50};
--上でも言われてたけど賽(の河原)じゃないかな? --  &new{2015-04-04 (土) 09:33:34};
---やっぱりこれが一番しっくり来るかな。きれいに三途の川関連でまとまるし --  &new{2015-04-04 (土) 16:55:02};
--運営に聞かないと分からないことを言い合ってもしょうがないけどな --  &new{2015-04-04 (土) 12:32:46};
-新時代の神話では神を倒すのはロボットらしい --  &new{2015-04-04 (土) 16:47:06};
--神様を倒すロボット…スパロボかな?(すっとぼけ --  &new{2015-04-04 (土) 18:50:56};
-剣舞って2回以上使うことがあるんだな、チャンスと思ってブラスター構えたら死んで無駄になった --  &new{2015-04-04 (土) 18:45:07};
-ハルコタン マガツ漏れすぎ問題 --  &new{2015-04-06 (月) 11:45:56};
--コトシロ「などとアークスの者たちが」
スクナ「心配ない、直ちに影響はないレベルじゃ」
コ「スクナヒメさま!」 --  &new{2015-04-08 (水) 17:37:21};
-そういえばこのマガツもストクエのもれだしたやつなんか?本気ぜんぜんだしてないやん。。。 --  &new{2015-04-06 (月) 12:43:26};
-金マガツが手から剣出してブンブンしているのどっかで見たことあると思ったら…イデオンに似てるんだ --  &new{2015-04-07 (火) 13:40:47};
--どちらかというとウィングガンダムゼロのツインバスターライフルの挙動に似てるって意見が多いけどね --  &new{2015-04-08 (水) 10:18:07};
-私もイデオン派だけどこれは年齢層の問題やね・・ --  &new{2015-04-08 (水) 10:24:56};
--でもガンダムWも相当昔の作品ですよ… --  &new{2015-04-09 (木) 13:53:33};
-照射(プレイヤー周囲に予告出す攻撃)って予告が出たときに通常ブーストすれば追いつかないっぽくて回避できるよね?書くかと思ったけど合ってるか確認したい --  &new{2015-04-06 (月) 22:34:59};
--そう。1回ステップすれば狙いを振り切れる。 --  &new{2015-04-07 (火) 13:01:33};
--ただし移動した先で他のプレイヤー狙ってる攻撃に巻き込まれがちだし、間隔空けて2回降ってくる(他と重なってると見えづらい)から気を付けないといけない --  &new{2015-04-09 (木) 15:59:31};
-今日野良で初めて金マガツまで倒せた。やっぱりクエ開始時とそれぞれのマガツ撃破時に「何体目のマガツにはどんな攻撃・戦法が有効か」という白チャを飛ばすだけでかなり変わるね --  &new{2015-04-09 (木) 21:01:15};
--一応スクナヒメが言ってくれてるんだけどね。まあみんなじっくり読んでる余裕なさそうだが --  &new{2015-04-10 (金) 13:58:51};
---普段NPCに余計なことばっかり喋らせてるから誰も話し聞かなくなるんだよなあ --  &new{2015-04-10 (金) 14:04:15};
---テキストだけじゃなくボイスがあれば余裕なくても耳に入ってくるんだけどね --  &new{2015-04-11 (土) 05:37:15};
-ヒガンは怒った後に前哨戦のEQTと同じ範囲衝撃波使ってくるんじゃなかったっけ?(手のひら合わせて放ってくるやつ)最近は使ってくる前に倒せるようになってきたおかげでほとんど見ないけど一応 --  &new{2015-04-12 (日) 02:12:04};
--これに関しては情報をもっと欲しいですね…どなたかあればお願いしたいです --  &new{2015-04-14 (火) 11:58:00};
-カッコイイ曲に切り替わった途端必殺技出すのは相変わらずかw 剣舞とビームにハメられた時はアークスのテーマ乗っ取られた気分になったなw --  &new{2015-04-12 (日) 18:22:55};
-予告の度にXHのこれ4キャラ回してるがドゥルガーも禍武器も渋いこと・・・12武器の属50はやはり楽じゃないな・・・ヴィエラやホローと違うのは一個さえ拾えれば交換で属性値上げが楽にできることか --  &new{2015-04-13 (月) 20:06:48};
-お盆やお彼岸の季節になったらパワーアップしてほしい。 --  &new{2015-04-13 (月) 21:05:07};
-連続ワープで時間稼ぐのヤメイ、特にシガン --  &new{2015-04-15 (水) 22:02:38};
-サイに禍津観音像というあだ名をつけてる俺って… --  &new{2015-04-18 (土) 12:24:31};
--はいはい異端異端 --  &new{2015-04-18 (土) 12:37:33};
---私もその仇名つけてるんだが --  &new{2015-06-25 (木) 12:28:22};
-夜はラグ過ぎて、2体目・3体目となかなか沸かないときがあるから困る --  &new{2015-04-19 (日) 23:06:35};
-戦闘不能回数とレアドロ率が関係している気がする --  &new{2015-04-24 (金) 07:31:46};
-SSはないですがシガン、見間違いでなければ咆哮してきました。 --  &new{2015-05-06 (水) 09:48:23};
-こいつって、クロウアッパーとか落とすよな?アンブラ持って行ったら一つは落とすようになったんだけど --  &new{2015-05-31 (日) 21:38:36};
--なんで自分で拾っておいて疑問系なんだよ --  &new{2015-06-02 (火) 00:00:49};
---テンプ持ってから、クロス系見かけるようになったから疑問に思ったって意味じゃないかな、マガツ・サイのテーブルに書かれてなかったから、テンプで増えるアイテムはテーブル外のユニとかだと思ったとか --  &new{2015-06-03 (水) 20:46:42};
-6鯖にて、サイの5部位破壊後に小さな腕を組んで腹をガードする現象に遭遇した --  &new{2015-06-23 (火) 00:05:14};
--5鯖にて同じく遭遇。不具合でなければ考えられる条件は周辺にいっぱい付いてる小さい顔の破壊数関係だと思うが、もうちょいよく見ておけばよかったなぁ・・・ --  &new{2015-06-27 (土) 00:22:34};
-ユニットが欲しいのか何なのか知らんけど足や腹にWB貼られてるのに肩や顔に貼り替えるのやめてくれないかな --  &new{2015-07-04 (土) 22:43:58};
-ドロップについてなんですがフブキザンはマガツ・サイからドロップしないんでしょうか? --  &new{2015-07-27 (月) 07:45:07};
-AISにスクナヒメの力を与えたらどうなるんだろ --  &new{2015-04-17 (金) 09:48:50};
--ジャンプ力アップの加護がセルフで発動できてオーバーブーストが捗るな --  &new{2015-05-02 (土) 21:28:44};
--ノーマルがネクストになる --  &new{2015-05-11 (月) 00:06:37};
--ロックマンエグゼのフォルテみたいな移動になりそう、 --  &new{2015-05-22 (金) 09:28:55};
---残像か・・・!? --  &new{2015-06-03 (水) 09:32:50};
--システムイドが起動する --  &new{2015-06-02 (火) 00:11:50};
---うぬは力が欲しいか? --  &new{2015-06-20 (土) 19:29:33};
--コジマをまき散らす --  &new{2015-06-12 (金) 22:12:42};
---あんなもの(A.I.S)を浮かべて喜ぶか、変態どもが! --  &new{2015-06-26 (金) 23:15:53};
--君らコジマ汚染酷すぎんよwww --  &new{2015-06-25 (木) 12:27:54};
---山猫湧きすぎww --  &new{2015-06-26 (金) 23:51:56};
--フォトンが逆流する -- [[木主]] &new{2015-07-01 (水) 06:58:19};
---わりぃ木主外し忘れた。 --  &new{2015-07-01 (水) 06:58:48};
--そもそもリリパニウムでエネルギーを供給できないからスクナヒメの力を駆動源にしてるんじゃなかったか --  &new{2015-07-20 (月) 15:55:41};
--フォトングレネードが社長砲に、フォトンブラスターが主任砲になる --  &new{2015-07-30 (木) 09:26:11};
-そろそろこっちにも13追加されないかしら?キューブ引き換え券しかないのは寂しい --  &new{2015-08-07 (金) 16:31:26};
-シガンで開幕ブラスターはまだわかるけど、サイで開幕で撃つのってどうなんだろう?開いた腹にWB撃ってブラスターしたほうが早いと思うんだけどなぁ。制限時間7分だから三回は撃てるって言う人も居るけど、その三回目を撃つ頃より早く倒せるんだから無駄だと思うんだけどな。 --  &new{2015-09-18 (金) 23:36:17};
--そりゃ腹が一番いいだろうけど、大事なのはまず当てること。確実なスキがあれば当人のタイミングで好きに撃っていいと思うけど。 --  &new{2015-09-21 (月) 21:47:36};